武田薬品工業が一般用医薬品(大衆薬、OTC)を手掛ける完全子会社の武田コンシューマーヘルスケア(TCHC、東京・千代田)を売却する方針を固めたことが、日経ビジネスの取材で明らかになった。
TCHCはビタミン剤の「アリナミン」やかぜ薬の「ベンザブロック」などを持つ。OTC国内最大手の大正製薬や投資ファンドなどが名乗りを上げることになりそうで、売却金額は4000億円程度まで膨らむことも予想される。
武田は非中核事業の売却により、財務体質の改善を急ぐ。
続きはソース元で
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00006/042400093/
【製薬】スクープ 武田、アリナミンなど大衆薬売却へ 4000億円規模も
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1HAIKI ★
2020/04/25(土) 01:26:45.73ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 01:29:08.40ID:B7SlH0Ey ガイジン社長の丁番博打のタネ銭にされて可哀想
3名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 01:29:59.13ID:1pJdfLp1 >>1
市販薬のほうがむしろ儲かるのでは…と思ったけど、実際に儲かっているのはドラッグストアか。
市販薬のほうがむしろ儲かるのでは…と思ったけど、実際に儲かっているのはドラッグストアか。
2020/04/25(土) 01:36:16.38ID:yDjRRf+5
5名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 01:36:51.49ID:GhFsM/of 買おうかな。
10億くらいで売ってくれw
10億くらいで売ってくれw
2020/04/25(土) 01:38:06.38ID:+BH8O5S7
長谷川さん頑張ってたのに
これからはやられ放題か
アリナミンはサヨラナしていいけど
これからはやられ放題か
アリナミンはサヨラナしていいけど
7名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 01:43:56.73ID:m0IO57Uc ツカレ アリナミン
2020/04/25(土) 01:45:33.31ID:TGdq68Go
健全財務/高配当銘柄の武田だったのにプロ経営者招いて好き勝手させたら
見事なまでに借金漬けになっちまったもんだ
見事なまでに借金漬けになっちまったもんだ
2020/04/25(土) 01:45:53.87ID:KWMwzE0Z
10名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 01:46:59.36ID:1ZNNUb/j 社長に早稲田が出てきたら衰退する法則
ソニー 出井伸之
東芝 西田厚聰
武田薬品 長谷川閑史
日本国 海部俊樹
富士通 秋草直之
ソニー 出井伸之
東芝 西田厚聰
武田薬品 長谷川閑史
日本国 海部俊樹
富士通 秋草直之
11名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 01:49:32.86ID:8Q4VFGMP 寄生虫
アーリア野郎の寄生乗っ取り工作が、ここにも
何者様よ、この侵略者は
アーリア野郎の寄生乗っ取り工作が、ここにも
何者様よ、この侵略者は
12名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 01:54:10.98ID:P8RxnMGj >>9
試薬(和光純薬)も富士フィルムに売却したよな
試薬(和光純薬)も富士フィルムに売却したよな
13名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 01:54:45.83ID:V29powCP 戦後日本が死んで植民地になる。
14名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 01:56:44.87ID:P8RxnMGj2020/04/25(土) 02:05:53.27ID:sg2itX/y
>>10
山一証券では生贄にされて晒し首になってなた。
山一証券では生贄にされて晒し首になってなた。
2020/04/25(土) 02:12:32.88ID:+BH8O5S7
>>15
山一は法政
山一は法政
17名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 02:15:17.18ID:oHYvOm2h >>10
バブル世代が役員になってきてるが早稲田がめちゃ強いぞ
バブル世代が役員になってきてるが早稲田がめちゃ強いぞ
2020/04/25(土) 02:26:02.20ID:edqd7UfU
…完全子会社に売却…
それ、売却って言うの?
それ、売却って言うの?
2020/04/25(土) 02:27:10.06ID:edqd7UfU
あぁ、完全子会社を売却か。
武田に何が残るんだろう…。
武田に何が残るんだろう…。
20名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 02:27:20.26ID:BHE1u1Yh 武田の株は高配当ではあるけどもはやバクチ枠だしな
ちょっと手を出す気になれない
ちょっと手を出す気になれない
21名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 02:27:45.04ID:vonUKHe9 やっぱり相当厳しいんだな。
22名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 02:29:05.78ID:eY/UOElT 日本人の頭脳じゃ欧米の巨大製薬会社に勝てない
23名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 02:34:27.63ID:CuX3wJjC 国内子会社を売却して海外企業を購入するだけの簡単なお仕事です。
言い換えれば、家にある先祖伝来の宝物を売り払って、舶来品を購入して見せびらかす。
これがグローバル経営の正体ですw
言い換えれば、家にある先祖伝来の宝物を売り払って、舶来品を購入して見せびらかす。
これがグローバル経営の正体ですw
2020/04/25(土) 02:41:48.86ID:fFktr8/t
ドラッグストアがこぞってアリナミンのジェネリック売ってるからね
独占でなければ旨みなんて出ないんだろ
それよりさっさとタケキャブ錠のジェネリック出せや
独占でなければ旨みなんて出ないんだろ
それよりさっさとタケキャブ錠のジェネリック出せや
25名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 02:48:27.82ID:/RF0Kl3D シュワルツェネッガーだっけ
26名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 03:04:16.09ID:+AswxUjo >>23
違うよ。順番が逆です
社長を外人にしたら、海外企業を大枚はたいて購入したので、国内子会社を売却します。
外人社長が考える中核事業以外は、売却整理します。
アリナミン、そんなローカルなもの要らん、うっばらえ。
違うよ。順番が逆です
社長を外人にしたら、海外企業を大枚はたいて購入したので、国内子会社を売却します。
外人社長が考える中核事業以外は、売却整理します。
アリナミン、そんなローカルなもの要らん、うっばらえ。
27名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 03:07:55.29ID:RIagy6fZ この株価暴落してるタイミングでか。
いよいよ経営やばいのか
いよいよ経営やばいのか
2020/04/25(土) 03:47:05.24ID:w2SfEdPF
バブル期、法政OBだが、流通(百貨店)に強いと言われてたわ。
2020/04/25(土) 04:04:39.33ID:KXOWWwQx
次は社名をカタカナにしそうだな
30名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 04:27:00.52ID:J3D7gFYR >>27
コロナ治療薬の実現次第じゃね?
コロナ治療薬の実現次第じゃね?
31名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 05:18:26.02ID:AprehVVS >>17
どこまで行ってもバブルはゴミカスしかいないなw
どこまで行ってもバブルはゴミカスしかいないなw
2020/04/25(土) 05:20:37.03ID:WEJQqVuL
シュワと宮沢のやつだっけ
2020/04/25(土) 05:21:52.08ID:Z7zqLfii
武田のやってるとはバクチそのもの
昔は財務優良な優良大企業だったのに外人をトップにして金ガンガン使って欧米の薬品会社を買収したけど個人的には高値掴みしたようにしか見えない
買収に頼らず一時的に業績が悪化しても地道に自分の力で新薬開発続けた方が良かったと思うけどな
先のことはわからんけど借金まみれになってしまったことは事実
昔は財務優良な優良大企業だったのに外人をトップにして金ガンガン使って欧米の薬品会社を買収したけど個人的には高値掴みしたようにしか見えない
買収に頼らず一時的に業績が悪化しても地道に自分の力で新薬開発続けた方が良かったと思うけどな
先のことはわからんけど借金まみれになってしまったことは事実
34名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 05:22:21.01ID:K54r2DW/ デフレ加速中の狂った消費増税で
コンシューマー市場は医薬品ですら虫の息なことがわかる
コンシューマー市場は医薬品ですら虫の息なことがわかる
35名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 05:31:59.00ID:Lv2jhsqQ これ売るともう売り物は無いという感じですか?
36名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 05:41:22.02ID:/0dOZ2O9 リポビタンにボロ負け
広告担当者が無能だろ。
ユンケルのように効能のイメージでもなし。
オロナミンのように軽減税率で売りまくるでもなし
ビタミン剤ならDHCに劣る。
広告担当者が無能だろ。
ユンケルのように効能のイメージでもなし。
オロナミンのように軽減税率で売りまくるでもなし
ビタミン剤ならDHCに劣る。
37名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 06:03:30.02ID:tbusIqhI2020/04/25(土) 06:04:55.19ID:ZZ1Sy2NN
いや、高く売れるから売るんだけど
ブックオフ行くときの気持ちだよ
ブックオフ行くときの気持ちだよ
39名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 06:13:53.81ID:NSzcwPOf大正製薬はダメでしょ。
独禁法に引っかからねえの?
40名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 06:21:52.66ID:WyAnHKTp41名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 06:22:43.33ID:AkzvEVIX42名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 06:26:32.85ID:3wxPFPVi アリナミンEXはかなり効くよなあ
QPなんかとは全然違うわ
QPなんかとは全然違うわ
2020/04/25(土) 06:29:07.50ID:DkpKNpdG
パブロンブランドを持つ大正製薬がベンザブランドも持つのか
2020/04/25(土) 06:30:33.76ID:O+tq5+D7
プラッシーさえ無事ならok
45名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 06:32:30.09ID:rmwA0jD1 大衆薬の方が日銭稼げるのにな
46名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 06:37:23.01ID:AkzvEVIX 最近株価が変な値上がりし続けたのはインサイダーだったんだな。
2020/04/25(土) 06:41:04.71ID:NiIUVQ7z
タケダの薬やサプリ等はなぜか高い
成分同じなのに
成分同じなのに
48名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 06:41:40.53ID:AYpCOT+o2020/04/25(土) 06:45:35.99ID:uIZcDKzS
>>47
全く同じではないからでは。
全く同じではないからでは。
50名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 06:47:50.33ID:ZnsSdQiF おいおい、まだシャイアー買収して幾分もたってないだろうが。
散々無理な買収はするなって言われてたのに強行するからこうなるんだよ
経営陣は反省しろよ
散々無理な買収はするなって言われてたのに強行するからこうなるんだよ
経営陣は反省しろよ
51名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 06:48:19.79ID:sj5NmqJc >>5
10億なら俺も買う。
10億なら俺も買う。
2020/04/25(土) 06:50:29.70ID:ixQ5jeLg
>>17
無能だけど出世するスキルが異様に高そう。
無能だけど出世するスキルが異様に高そう。
2020/04/25(土) 06:56:29.88ID:qK/sO9fk
武田薬品、たけのこ経営の始まり。
2020/04/25(土) 06:58:07.12ID:LfzqsJrK
ソニーのハワードストリンガーがひどかったな
55名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 06:58:44.81ID:kWr6lzI3 日本の企業は超高額で外国企業を買収したら、殆ど失敗ばかり。
超高額資金を溝に捨てるのが経営なのか。
超高額資金を溝に捨てるのが経営なのか。
56名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 07:01:17.75ID:1FPxlJ2K 無能経営
57名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 07:08:58.81ID:8NNrzpU2 >>10
ユニクロ
ユニクロ
2020/04/25(土) 07:09:51.10ID:53jifeqy
2020/04/25(土) 07:12:10.78ID:PzeM2WyH
アリナミン儲かってないのかよ
2020/04/25(土) 07:15:29.31ID:84XFS6qi
2020/04/25(土) 07:19:00.37ID:ZxIjw758
売りに出すならオレ買っても良いぞ
今ならコロナで無金利で金借りれるんだろ?
今ならコロナで無金利で金借りれるんだろ?
62名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 07:21:10.73ID:O3AxCvos 気がつけばテバ
2020/04/25(土) 07:22:03.57ID:BTeRICgb
エスカップ派
64名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 07:32:25.11ID:X2y+qFia65名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 07:32:54.03ID:cbow4iha >>10
単に早稲田のトップが人数多いだけだろ
単に早稲田のトップが人数多いだけだろ
66名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 07:34:22.64ID:X2y+qFia67名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 07:36:45.58ID:aNwKxPH068名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 07:43:09.03ID:Ri7lJPiT69名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 07:45:18.10ID:s5WUZDkB >>57
例外なんでしょうね。故人だけど、任天堂の山内溥氏もだね。
例外なんでしょうね。故人だけど、任天堂の山内溥氏もだね。
70名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 07:49:17.19ID:fdDHmfd6 変なもの買わされて崩れていく会社大杉
2020/04/25(土) 07:51:25.94ID:qVS9Xmux
2020/04/25(土) 07:55:22.22ID:Ylfvyr44
タケダ タケダ タケダー
タケダ タケダ タケダー
タケダ ターケーダー
を聞いて育った世代だな。
ウルトラマンとか。
タケダ タケダ タケダー
タケダ ターケーダー
を聞いて育った世代だな。
ウルトラマンとか。
73名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 07:58:35.84ID:Bf0ukIc+ ミンナミンCだけは許してくれ
74名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 07:58:39.57ID:9n0gwHxd 社長「経営、だる重ぉ〜 寝ても疲れがとれないっ」
75名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 07:59:52.86ID:/jTWMFke お前ら低脳にはことの本質なぞ何もわかるまい
国を挙げてジェネリックを使わせて、国内の創薬メーカーを潰してきた報い。武田さえ滅んだら日本は終わり。海外の薬を言い値で買う時代くるよ。
日本では圧倒的に大会社の武田もすでに海外じ弱小中の弱小。この前の社運をかけた自己資産以上の会社の買収、賭けに出たが失敗だったということ。
国を挙げてジェネリックを使わせて、国内の創薬メーカーを潰してきた報い。武田さえ滅んだら日本は終わり。海外の薬を言い値で買う時代くるよ。
日本では圧倒的に大会社の武田もすでに海外じ弱小中の弱小。この前の社運をかけた自己資産以上の会社の買収、賭けに出たが失敗だったということ。
76名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 08:01:18.98ID:ISkcX4t8 >>69
二人とも創業家の三代目とはいえ、実質的には創業社長だから
二人とも創業家の三代目とはいえ、実質的には創業社長だから
2020/04/25(土) 08:01:52.27ID:uIZcDKzS
78名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 08:02:22.67ID:/jTWMFke >>33
わかってないな。
あの買収なくても武田はじめ日本製薬会社に未来はなく、向こう10年さえ絶望的。
賭けに出るしかなかったよ。そしてこの結果。
日本は目先のジェネリックに力入れ、創薬を捨てた。海外にお願いする立場を選んだ。、
わかってないな。
あの買収なくても武田はじめ日本製薬会社に未来はなく、向こう10年さえ絶望的。
賭けに出るしかなかったよ。そしてこの結果。
日本は目先のジェネリックに力入れ、創薬を捨てた。海外にお願いする立場を選んだ。、
79名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 08:07:49.77ID:1saEu6eo 国内の研究所も閉めてたし、首になりたくない人は海外にみんな飛ばされたらしいな。
日本に戻れない海外勤務はやだなー。
日本に戻れない海外勤務はやだなー。
80名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 08:08:18.64ID:AYpCOT+o2020/04/25(土) 08:12:42.91ID:eXtv/Pcn
タケダつぶれちゃうの?
82名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 08:14:27.82ID:6W3NU44t >>10
金融に切り替えたソニーは結果的に大正解だろ
金融に切り替えたソニーは結果的に大正解だろ
83名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 08:31:26.51ID:yniqnZm8 高校生までベンザブロックが下痢止めだと思ってたわ
2020/04/25(土) 08:33:59.00ID:515tDGA9
アリラン民に成るのか
2020/04/25(土) 08:40:47.37ID:fsM9KfHO
2020/04/25(土) 08:50:36.86ID:BNL1fS7N
>>3
でも、アリナミンとかのブランドが確立された商品はどこも欲しがるでしょ。
でも、アリナミンとかのブランドが確立された商品はどこも欲しがるでしょ。
87名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 08:53:12.61ID:e6TasCoR >>44
もうハウス食品に売却済みだよ
もうハウス食品に売却済みだよ
2020/04/25(土) 08:55:06.69ID:+ZORjp8p
>>60
あほ。買収でうまくいくケースなんて海外でもしれている
そんだけ博打なんだよ。国内の奴がバカなわけじゃない。その点では孫の目利きはとんでもない
最近はウィーなんとかやoyoで相当痛い目にあってるけどな
あほ。買収でうまくいくケースなんて海外でもしれている
そんだけ博打なんだよ。国内の奴がバカなわけじゃない。その点では孫の目利きはとんでもない
最近はウィーなんとかやoyoで相当痛い目にあってるけどな
2020/04/25(土) 08:58:37.73ID:sdZCZvTC
2020/04/25(土) 09:09:27.76ID:qmC4t5HV
瀕死の重症で、製薬会社なのに特効薬を必要としている武田薬品
91名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 09:10:35.98ID:TtkrD70S 武田が落ちぶれたのは武田の責任であって、政府や官僚のせいではない
長谷川が無能だった事に尽きる
塩野義、小野なんかは10年前よりも元気だろ?
長谷川が無能だった事に尽きる
塩野義、小野なんかは10年前よりも元気だろ?
2020/04/25(土) 09:13:07.82ID:lJfEX3Bm
2020/04/25(土) 09:13:15.69ID:qmC4t5HV
ダメダダメダダメダー、ダメダダメダダメダー、ダメダダーメーダー。 ダメダ薬品工業の提供でお送りしました
2020/04/25(土) 09:19:44.17ID:463ckeD1
ああああああ又か
中国が売国から欧州会社買収してるが
日本もとうとうやられたな
コロナはバイオ戦略兵器と言われているからな
中国が売国から欧州会社買収してるが
日本もとうとうやられたな
コロナはバイオ戦略兵器と言われているからな
2020/04/25(土) 09:28:13.78ID:LFivMSSI
>>2
生活費をギャンブルにつぎ込むお父ちゃんみたいだよね。
生活費をギャンブルにつぎ込むお父ちゃんみたいだよね。
2020/04/25(土) 09:31:27.73ID:LFivMSSI
外人を社長にするとろくなことがない。
博打をやりがち。
幾ら失敗しても退職金を貰ってさようならするだけ。
自分の評判以外は傷つかないんだから。危険なことをやればやるほど得をする。
博打をやりがち。
幾ら失敗しても退職金を貰ってさようならするだけ。
自分の評判以外は傷つかないんだから。危険なことをやればやるほど得をする。
97名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 09:35:30.73ID:kuqB39o/98名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 09:41:19.42ID:c4g9sBTV アビガン作れば儲かるのに
なかなか承認されないのはやはり色々な利権がらみの思惑があるんだろう
なかなか承認されないのはやはり色々な利権がらみの思惑があるんだろう
2020/04/25(土) 09:56:15.57ID:C34aSJTc
ベンザブロックがパブロンに買収されちゃうの?
どっちか整理されちゃうな。
どっちか整理されちゃうな。
100名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 09:57:10.23ID:C34aSJTc >>9
プラッシーはどうなるんですかっ!?
プラッシーはどうなるんですかっ!?
101名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 09:57:36.15ID:c3hXSKV0 アリナミンって他の栄養ドリンクより高めだかどそれだけの効力があるのか
102名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 10:01:42.02ID:dpXHMQSB このご時世に
叩き売り
勿体ない
叩き売り
勿体ない
103名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 10:06:49.94ID:mzUmAb3d ドラッグストアで働いてたが市販薬売れねえもんな
賢明な選択だと思う
賢明な選択だと思う
104名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 10:08:12.48ID:DMftKIui OTCなんて認可されてる限られた成分しか使えないんだから
ブランド以外差別化しようがない。
つまり商品の性能ではなくブランド商売なので
本体の医療用医薬品とは全く違うビジネスモデルでシナジーも無い。
この部門の社員が高給取りの本体社員と同じ給与体系なら全然採算が合わないだろう。
今まで一緒の会社だったのがおかしいくらい。
ブランド以外差別化しようがない。
つまり商品の性能ではなくブランド商売なので
本体の医療用医薬品とは全く違うビジネスモデルでシナジーも無い。
この部門の社員が高給取りの本体社員と同じ給与体系なら全然採算が合わないだろう。
今まで一緒の会社だったのがおかしいくらい。
105名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 10:08:52.15ID:9F50Jldw >>47
単なるOEM品でも(´・ω・`)
単なるOEM品でも(´・ω・`)
106名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 10:20:06.75ID:AwiRVCOn 昔下請けでアリナミン液つくってたけれど、原料供給だけで儲けるのかな。
製薬会社も開発費かかるからなぁ。
製薬会社も開発費かかるからなぁ。
107名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 10:25:19.64ID:mo+CKvHb わけのわからん外資企業買収して一番本業の部分売るって
108名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 10:26:06.57ID:VIbV00b+109名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 10:29:38.67ID:oDPzvWR3 84年前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る(動画)
http://show-beauty.bkiiet.com/1587355093
http://show-beauty.bkiiet.com/1587355093
110名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 10:30:22.21ID:Zt8ZOXUV 切り売りするのは結構だが最後に何が残るんだろうね
研究所も閉鎖したし
研究所も閉鎖したし
111名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 10:30:24.78ID:5xx8lWjh このタイミングで武田がアビガンのライセンス生産してくれないかな。
112名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 10:36:44.62ID:oDPzvWR3113名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 10:39:21.91ID:oIYZlAjD アリナミン効果実感しないからいらない
ウコンやリアルゴールドは普通の風邪なら体調よくなる
理由は知らんw
ウコンやリアルゴールドは普通の風邪なら体調よくなる
理由は知らんw
114名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 10:59:42.33ID:8W+/QCA4 武田薬品の巧妙過ぎるリストラ手法、製薬業界で相次ぐ「実質指名解雇」
企業が社員を解雇することが難しいとされる日本。しかし、企業があの手この手を使って「実質的な指名解雇」といえる方法を繰り出してくることもある。
特集「人事大激変!あなたの評価・給料が危ない」(全12回)の第5回では、あらゆる業界の人事部にとって参考になるが、ターゲットにされた社員にとってはたまらないという武田薬品工業の巧妙過ぎるリストラ手法を取り上げる。
https://diamond.jp/articles/-/222004
企業が社員を解雇することが難しいとされる日本。しかし、企業があの手この手を使って「実質的な指名解雇」といえる方法を繰り出してくることもある。
特集「人事大激変!あなたの評価・給料が危ない」(全12回)の第5回では、あらゆる業界の人事部にとって参考になるが、ターゲットにされた社員にとってはたまらないという武田薬品工業の巧妙過ぎるリストラ手法を取り上げる。
https://diamond.jp/articles/-/222004
115名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 10:59:47.34ID:XHVoJ4tK 売却される会社で働いている従業員はプラスとマイナスどっちに転ぶの?
116名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 10:59:59.69ID:pb+6SoiD 武田漢方便秘薬が無事なら…
117名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 11:02:36.20ID:TtkrD70S118名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 11:06:01.31ID:VOo3+0jq 処方薬はどうなんの?
119名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 11:20:34.08ID:fWwnKGO4 製薬業界のソフバン
120名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 11:28:36.77ID:Zx/P1SPk121名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 11:32:30.84ID:Hsa+LCVq >>17
ゴミじゃん
ゴミじゃん
122名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 11:34:58.79ID:a9YU8YLD 今の武田の社員は9割が害人なんだっけな
123名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 11:37:07.29ID:sRAHd+lL 首チョンパ
124名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 11:47:25.51ID:ZOSxQZeB レッドブルやモンスターなどの
エナジードリンクが爆発的に売れまくってるのに
日本は武田のエナジードリンク部門が売却って。。
完全に明暗が分かれてしまったな。
エナジードリンクが爆発的に売れまくってるのに
日本は武田のエナジードリンク部門が売却って。。
完全に明暗が分かれてしまったな。
125名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 11:48:32.16ID:ZOSxQZeB126名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 11:50:40.91ID:N3A3f7Sa >>2
長◯川が院政を敷くために外人を後継者にしたら乗っ取られたというオチ
長◯川が院政を敷くために外人を後継者にしたら乗っ取られたというオチ
127名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 11:52:04.25ID:r7dfhYMq 経営陣は認めないだろうが、シャイアー買収が失敗だったということだな
128名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 11:57:48.10ID:M+NcJLmM 単に経営者が先を見通せない無能だっただけネ
129名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 12:01:55.98ID:9KqDEDIQ 世界的に株安の今、売却とは何を焦ってるのかが問題
130名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 12:03:48.01ID:DF4079UI 1本100円も出すならサプリの方が効くしコスパ最高
131名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 12:05:24.33ID:gTyOOOF+ 武田薬品が作ってることを今知った
132名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 12:20:26.03ID:ik0UjahO 大衆薬&栄養ドリンク屋のくせに
自社が製薬会社だと勘違いした結果
法外な高値でシャイアーを買って
中核事業の大衆薬&栄養ドリンクを売却する羽目に
自社が製薬会社だと勘違いした結果
法外な高値でシャイアーを買って
中核事業の大衆薬&栄養ドリンクを売却する羽目に
133名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 12:25:44.36ID:y7Gtzb1f134名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 12:26:46.91ID:ik0UjahO 7兆円でシャイアー買うなら
富士フイルムを買収すればよかった
安い時なら1兆円しなかった
富士フイルムを買収すればよかった
安い時なら1兆円しなかった
135名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 12:37:54.50ID:GhFsM/of >>51
仕方ない俺が10億1千万円で落札
仕方ない俺が10億1千万円で落札
136名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 12:41:29.06ID:7stA8/GR137名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 12:57:43.91ID:HjuY/wpB >>10
ニコンモナー
ニコンモナー
138名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 12:58:37.25ID:7LaXy3g7 ビタミンBが発見されても、これを安価で効率よく吸収できるビタミン剤は中々開発できず、依然として日本では脚気は死病であった
1944年「ビタミンB1連合研究会」という国家総動員的な組織が誕生し脚気予防薬の研究が行なわれた
戦後もこの組織は解散させられずに研究は続き、1950年京都大学衛生学の藤原元典がその端緒となり発見をする
藤原は武田医薬品と提携して研究をすすめ、1952年アリチアミンが有用であることが発見された。
1954年、藤原と武田医薬品はアリチアミンの製剤化に成功、内服薬「アリナミン錠」が、翌年3月には注射薬の「アリナミン注」が発売された
その後、わずか数年で脚気は駆逐され、1960年には脚気の死者は全国合計でも100人を切った
1944年「ビタミンB1連合研究会」という国家総動員的な組織が誕生し脚気予防薬の研究が行なわれた
戦後もこの組織は解散させられずに研究は続き、1950年京都大学衛生学の藤原元典がその端緒となり発見をする
藤原は武田医薬品と提携して研究をすすめ、1952年アリチアミンが有用であることが発見された。
1954年、藤原と武田医薬品はアリチアミンの製剤化に成功、内服薬「アリナミン錠」が、翌年3月には注射薬の「アリナミン注」が発売された
その後、わずか数年で脚気は駆逐され、1960年には脚気の死者は全国合計でも100人を切った
139名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 13:05:33.06ID:ZvwOCfna140名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 13:05:42.54ID:1FPxlJ2K 無能経営の果て
141名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 13:10:49.25ID:c3WqepmJ >>3
コマーシャルが禁止されてるから印象ないやろけど、OTCの医科向け医薬品の市場規模って1対9やねんで。
コマーシャルが禁止されてるから印象ないやろけど、OTCの医科向け医薬品の市場規模って1対9やねんで。
142名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 13:11:41.19ID:GNkxT6LW143名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 13:12:35.69ID:EZf8nSXz 日本およびドイツおよびトランプ支持者およびトランプ政権の周りを、
移民のかただらけにし、多民族・多宗教にすれば解決する。
俺はナチではない。俺は右でもない。
しかし、万一俺を右だと思うのなら、ぜひ俺の周りを移民のかたおよび外国人さんだらけにし、俺の周りを多民族・多宗教にしてくれ。
それで治るだろ。
お前らこそが、俺にありもしないレッテルを貼ろうとし、俺をナチに誘導しようとしている。
ところで、「某独裁者がいなければドイツ人はナチにはならなかったはずだ」というのがお前らの言い訳だろ。(そうでないのなら、1945年に日本およびドイツを完全に解体し滅ぼすべきだよな)
では「お前らがいなければ俺はナチにはならない」のだから、お前らジャップこそがナチだ。
移民のかただらけにし、多民族・多宗教にすれば解決する。
俺はナチではない。俺は右でもない。
しかし、万一俺を右だと思うのなら、ぜひ俺の周りを移民のかたおよび外国人さんだらけにし、俺の周りを多民族・多宗教にしてくれ。
それで治るだろ。
お前らこそが、俺にありもしないレッテルを貼ろうとし、俺をナチに誘導しようとしている。
ところで、「某独裁者がいなければドイツ人はナチにはならなかったはずだ」というのがお前らの言い訳だろ。(そうでないのなら、1945年に日本およびドイツを完全に解体し滅ぼすべきだよな)
では「お前らがいなければ俺はナチにはならない」のだから、お前らジャップこそがナチだ。
144名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 13:12:41.41ID:aP7wpBL9 今は買うときだろw
え?カネがない?
え?カネがない?
145名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 13:12:54.60ID:c3WqepmJ146名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 13:14:31.96ID:ex1oxMFr 日産もそうだが外人が社長になって
会社が発展したケースってあるか?
ない!だろ?
もうボロボロじゃん
馬鹿な事したね
会社が発展したケースってあるか?
ない!だろ?
もうボロボロじゃん
馬鹿な事したね
147名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 13:16:16.27ID:96XhiDPC 大衆薬なんて馬鹿しか買わないから、教育レベルが上がれば売れなくなりそうだしな。
148名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 13:18:29.02ID:1TMahk7M149名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 13:22:01.88ID:bHhkyA24 ダイジョーV!
150名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 13:25:24.62ID:AYpCOT+o151名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 13:26:09.28ID:HSamzRHZ >>11
>アーリア野郎の寄生乗っ取り工作が、ここにも
アーリア人じゃなくてユダヤ人じゃね
小泉政権の時の2004年頃の株価暴落から上昇し始めた時にユダヤ資本が大量に株を購入した
おかげで2000年ごろの外資比率は低く一桁なのに今現在は30%から50%に外資比率が上昇してる
完全日本企業は国際金融資本の傘下に入った
ちなみにアメリカには「エクソン・フロリオ条項」と言う外資規制法がある
>アーリア野郎の寄生乗っ取り工作が、ここにも
アーリア人じゃなくてユダヤ人じゃね
小泉政権の時の2004年頃の株価暴落から上昇し始めた時にユダヤ資本が大量に株を購入した
おかげで2000年ごろの外資比率は低く一桁なのに今現在は30%から50%に外資比率が上昇してる
完全日本企業は国際金融資本の傘下に入った
ちなみにアメリカには「エクソン・フロリオ条項」と言う外資規制法がある
152名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 13:28:40.42ID:ZvwOCfna >>150
某システムは社会インフラ系のシステムやってる部隊だかが、製作所に転籍させられてたような
某システムは社会インフラ系のシステムやってる部隊だかが、製作所に転籍させられてたような
153名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 13:31:59.49ID:DptgHwII ワイは ナボリン派
154名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 13:32:52.47ID:6D7vT+wS>>133
馬鹿なモノを売って、ボッているからだ
ドリンク剤のようなコストの高いビタミン剤は日本だけ
大阪中心の馬鹿な薬品業界だったね
お終い バンザ−イ
155名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 13:36:26.51ID:37m5Xt2n え、マジかよ
収益性がなかったのか
収益性がなかったのか
156名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 13:37:49.48ID:HjuY/wpB >>82
出井がやったわけじゃない
出井がやったわけじゃない
157名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 13:38:27.77ID:FkXm1n+y ここの会社はもうかなり前から実質日本の会社ではなくなった
アメリカ方式にされてしまい、嫌気がさして多くの人が退職しています
アメリカ方式にされてしまい、嫌気がさして多くの人が退職しています
158名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 13:44:01.03ID:6D7vT+wS>>132
アイルランドのサプリが、世界で最も安価で売れている。
アイルランドのシャイアーも、武田のような企業
と思われたのだろうね
まあ 武田がこれから薬品研究開発企業になろうにも
日本には遺伝子研究の素地も無いからな
日本てAI人工知能も遅れているし未開国臭がフンプン、
オリンピックと万博を必死になってやってるとしか
日本で医薬の研究開発はとてもとても無理、
もう武田は日本から完全に離れるしかないよ
159名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 13:48:59.60ID:MmoI05lP テバってユダヤ企業で世界一の製薬会社が
日本市場に参入した。
手始めに武田を乗っ取った。武田テバとなった。
日本の後発品会社は恐れてテバの後発品を売れないように
戦い 今はテバの後発品を見ることがなくなった。
どうするテバ武田。
日本市場に参入した。
手始めに武田を乗っ取った。武田テバとなった。
日本の後発品会社は恐れてテバの後発品を売れないように
戦い 今はテバの後発品を見ることがなくなった。
どうするテバ武田。
160名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 13:52:57.50ID:6D7vT+wS161名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 13:53:13.64ID:MmoI05lP たしか大阪の本社を売り払い
不動産で大金を得たんじゃないかな
テバ武田。ほんとうかしらないけど。
不動産で大金を得たんじゃないかな
テバ武田。ほんとうかしらないけど。
162名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 13:58:28.71ID:AzHEjK6S り、リポDは
リポDは獲れたのお兄ちゃん
リポDは獲れたのお兄ちゃん
163名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 14:04:30.11ID:XjfgdZ3w 時代は変わるなぁ…
164名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 14:08:36.12ID:ehbxc7rH アホ田
165名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 14:14:07.15ID:6D7vT+wS166名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 14:14:45.50ID:ou12Sfw5 富士フィルムあたりが買い取れば、大手医薬品メーカーになっちゃうな。
167名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 14:18:27.70ID:RDPzLyJT 日本の製薬会社が売ってるサプリは厚生労働省のガチガチ規制のせいで、大した量入ってないわ、割高だわで全く買う気にならない。
168名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 14:36:09.47ID:eaIYM8dU 中国による攻撃の影響がないか政府はチェックしろ。2月からずっと武漢肺炎にあわせて乗っ取り戦略を中国がしかけてきてるのは有名だろうが。
169名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 14:37:05.58ID:pZNEVKO4 栄養ドリンクかー
これが意外に効くんですわ
疲労回復効果あった
ない、詐欺と思ってた
これが意外に効くんですわ
疲労回復効果あった
ない、詐欺と思ってた
170名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 14:53:16.47ID:4Yh5RfBN シャアー大佐買って金なくなったんだろ。
大丈夫か?
大丈夫か?
171名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 14:54:12.95ID:U4vqVDWK 指定医薬部外品や第三種医薬品のビタミン剤と
ビタミンのサプリメント(健康食品)って何が違うの?
税率以外で
ビタミンのサプリメント(健康食品)って何が違うの?
税率以外で
172名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 14:57:15.01ID:Kqj8lyyG 塩野義は、中国の検査キット輸入するし、
大手製薬メーカーは大丈夫か
大手製薬メーカーは大丈夫か
173名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 15:02:25.30ID:DqiYsnhi 売上では製薬業界1位だが、株式時価総額では6位の中外製薬に抜かれそうなんだってな
174名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 15:22:34.18ID:XPp+wNeg しょうもない会社
道修町から逃げた時点で終わったも同然
消え失せろ
道修町から逃げた時点で終わったも同然
消え失せろ
175名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 15:22:36.04ID:wsBTV4Tx >>27
ほんと最悪のタイミングだわ
ほんと最悪のタイミングだわ
176名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 15:30:28.37ID:LqjRzkJw ハゲ外人に破壊される武田
177名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 15:46:38.09ID:NflkO1Ig178名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 15:50:15.79ID:NflkO1Ig 武田のシャイアー買収は、ソフトバンクのボーダフォン買収に近いレバレッジをかけた買収
179名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 15:54:28.05ID:+jjlZvBE 大正製薬は武田からビオフェルミン買ったけど
アリナミンとかベンザブロックは既存製品とかぶるからいらんだろ
アリナミンとかベンザブロックは既存製品とかぶるからいらんだろ
180名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 16:00:59.02ID:YUIkNy39 半額のヒロタミンばかり買ってすまん
181名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 16:09:44.27ID:l2mCVVes シャイアー?の大型買収の件でも株価下げてるし、
ディフェンシブ笑のつもりで武田株持った人は悲惨だね
最後は自己責任なんだけど
ディフェンシブ笑のつもりで武田株持った人は悲惨だね
最後は自己責任なんだけど
182名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 16:12:32.92ID:uOmRbHEO イギリス企業を何兆円も出して購入し
たかだか4000奥苑デ儲け筋を売るお馬鹿さん・・・・父さん( ;∀;)
たかだか4000奥苑デ儲け筋を売るお馬鹿さん・・・・父さん( ;∀;)
183名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 16:12:50.43ID:rSWk1wCV ファイトイッパツ、アリナミンD
184名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 16:13:28.55ID:jfT5mebr 市販薬は細く長く利益出せるし知名度やブランド向上で収益以上の価値があると思うんだが
低収益な部門を売れば指標数値は上がるだろうがその先に何が残るんだろうか
高収益部門だって特許切れてジェネリック出れば低収益になる
自分の任期の利益ばかり見る経営者が多すぎるんじゃないか?
低収益な部門を売れば指標数値は上がるだろうがその先に何が残るんだろうか
高収益部門だって特許切れてジェネリック出れば低収益になる
自分の任期の利益ばかり見る経営者が多すぎるんじゃないか?
185名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 16:15:10.37ID:rSWk1wCV アイリスオーヤマとか買わないか
186名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 16:17:58.06ID:JoEXtNqq アホみたいに高いカネ払ってCM打ち続ける意味が見いだせなかったんだろ
187名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 16:19:06.59ID:goZallcS >>186
アリナミンは今は深田恭子、ひとつ前のは山本彩か
アリナミンは今は深田恭子、ひとつ前のは山本彩か
188名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 16:20:01.72ID:rSWk1wCV ドデカミンA
189名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 16:21:31.38ID:JEdTjGcg >>136
元ソースのタイトル見てこいアホ
元ソースのタイトル見てこいアホ
190名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 16:23:26.00ID:H1aJDgEW 製薬会社の経営者なのに出てる大学甲南だよね
191名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 16:34:41.66ID:uIZcDKzS >>190
今、武田は日本人ではなかったと思う。
今、武田は日本人ではなかったと思う。
192名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 16:44:48.38ID:wu4yxRIq >>1
ダイジョー∨
ダイジョー∨
193名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 16:44:58.33ID:9aaY77l6 稼ぎ頭を売り飛ばすって、新薬開発に失敗したとかあるのか?
194名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 16:45:32.97ID:goZallcS >>190
武田國男か。俺は長谷川閑史からしか知らなかった。長谷川は早稲田政経卒みたいだな
今はクリストフ・ウェバーでそれがシャイアーを7兆円で買収したから、
武田薬品は無借金経営・超鉄壁財務から今の有利子負債まみれになったんだよな
稼ぎ頭だった薬がどんどん特許切れになって、自前で大型新薬開発できなくて詰んでたみたいだけど
武田國男
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%9C%8B%E7%94%B7
武田國男か。俺は長谷川閑史からしか知らなかった。長谷川は早稲田政経卒みたいだな
今はクリストフ・ウェバーでそれがシャイアーを7兆円で買収したから、
武田薬品は無借金経営・超鉄壁財務から今の有利子負債まみれになったんだよな
稼ぎ頭だった薬がどんどん特許切れになって、自前で大型新薬開発できなくて詰んでたみたいだけど
武田國男
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%9C%8B%E7%94%B7
195名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 16:49:43.71ID:EOOdZt6y どんな弱みを握られて白豚経営者を迎え入れたの?
国富を流出させる売国奴集団じゃねえか
国富を流出させる売国奴集団じゃねえか
196名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 16:58:34.75ID:k+nmtEuz 中外製薬もグロンサンを売っぱらったが
誰もが知ってるようなテレビCMもやらなくなったら
その結果、新卒学生からは何の会社か認知されずに
下請け製薬工場程度のイメージになってしまった
実際は凄いんだけど、知名度がない
誰もが知ってるようなテレビCMもやらなくなったら
その結果、新卒学生からは何の会社か認知されずに
下請け製薬工場程度のイメージになってしまった
実際は凄いんだけど、知名度がない
197名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 17:05:13.08ID:VFnDUaTk 収益性に難がある部署みたいだから
トータルではプラスかもな
トータルではプラスかもな
198名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 17:05:44.99ID:goZallcS >>196
中外は俺は詳しくはないが、インフルエンザ用のタミフルが超有名だな
中外は俺は詳しくはないが、インフルエンザ用のタミフルが超有名だな
199名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 17:17:08.87ID:re1Keocr200名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 17:17:17.22ID:tpwe39pJ なんだか、だるおも〜
201名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 17:20:35.30ID:R0j+5ozR202名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 17:26:17.61ID:MTdpTSZZ >>194
国男は本家やないやん。本家自体、馬術の騎手になってヨーロッパ移民したかと。
国男は本家やないやん。本家自体、馬術の騎手になってヨーロッパ移民したかと。
203名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 17:30:57.25ID:JE4hzH3n どうなんの?
富士フイルムに和光ともども吸収されんの
富士フイルムに和光ともども吸収されんの
204名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 17:31:51.18ID:rO8cXHAl205名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 17:35:03.86ID:rO8cXHAl206名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 17:40:34.64ID:mWv2LzRk >>205
孫正義もここのところはやらかしてばっかりだな
孫正義もここのところはやらかしてばっかりだな
207名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 17:44:50.77ID:8W+/QCA4 社員9割外国人、武田薬品社長から見た「日本人」の長所と短所
6.2兆円のシャイアー巨額買収で世界トップ10に食い込んだ。今や社員の9割は外国人。
グローバル化した「世界のタケダ」を率いるフランス人社長、クリストフ・ウェバー氏は、日本人をどう見ているのか。
https://president.jp/articles/-/32734
6.2兆円のシャイアー巨額買収で世界トップ10に食い込んだ。今や社員の9割は外国人。
グローバル化した「世界のタケダ」を率いるフランス人社長、クリストフ・ウェバー氏は、日本人をどう見ているのか。
https://president.jp/articles/-/32734
208名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 17:46:11.03ID:piivLb97 ファイトー!
一発!
一発!
209名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 17:48:22.18ID:bAisWJ26 アリナミン高いから同じ成分のネオビタミンEXにしてる
210名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 17:49:08.09ID:1R7WAeiG M&A
で、相当抜いてるんじゃねえのかな
で、相当抜いてるんじゃねえのかな
211名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 17:52:20.50ID:ZxnKkRSc >>99
便座パブに改名
便座パブに改名
212名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 17:58:51.67ID:wcXYA8Cg 財務大幅悪化させる博打しないで富士フィルムでもM&Aしてたら
今頃はアビガン特需で笑い止まらんかったのんにな
今頃はアビガン特需で笑い止まらんかったのんにな
213名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 18:00:12.35ID:oIdvvpq5 武田が倒産してもシャイアー買収に賛成した株主の責任。
214名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 18:26:14.43ID:8W+/QCA4 武田の時価総額、中外を下回る シャイアー統合効果 焦点
2020/2/20付日本経済新聞 朝刊
19日の東京株式市場で中外製薬の時価総額が1年1カ月ぶりに武田薬品工業を上回った。シャイアー買収直後の昨年1月は武田が3.5兆円ほど高かった。
市場は中外薬の好調な業績を評価する一方、武田株についてはシャイアーの統合効果だけでなく成長性も見極めようとしているようだ。
19日の中外薬の時価総額は6兆7246億円となり、武田(6兆6285億円)を960億円上回った。
中外薬の2019年12月期の連結純利益は1575億円と前の期比70%増加。今期も増益を見込む。血友病治療薬「ヘムライブラ」が生む多額のロイヤルティー収入などがけん引する。
武田は4日に20年3月期の営業損益予想を100億円の黒字(従来予想は1100億円の赤字)へ上方修正した。
シャイアーとの統合効果では拠点再編などで年20億ドルのコスト削減を狙い、新薬候補はシャイアー買収前の24品目から約40品目に増えたが、約4.1兆円あるのれんの減損リスクが重荷になっている。
アナリストたちが算出する目標株価の平均値は約5500円で、19日終値と比べると3割程度高い。説得力ある成長シナリオを示し、こうした期待に応えるには「新薬開発の進捗をみせること」(コスタ・サルウコス最高財務責任者=CFO)も欠かせない。
(坂部能生)
2020/2/20付日本経済新聞 朝刊
19日の東京株式市場で中外製薬の時価総額が1年1カ月ぶりに武田薬品工業を上回った。シャイアー買収直後の昨年1月は武田が3.5兆円ほど高かった。
市場は中外薬の好調な業績を評価する一方、武田株についてはシャイアーの統合効果だけでなく成長性も見極めようとしているようだ。
19日の中外薬の時価総額は6兆7246億円となり、武田(6兆6285億円)を960億円上回った。
中外薬の2019年12月期の連結純利益は1575億円と前の期比70%増加。今期も増益を見込む。血友病治療薬「ヘムライブラ」が生む多額のロイヤルティー収入などがけん引する。
武田は4日に20年3月期の営業損益予想を100億円の黒字(従来予想は1100億円の赤字)へ上方修正した。
シャイアーとの統合効果では拠点再編などで年20億ドルのコスト削減を狙い、新薬候補はシャイアー買収前の24品目から約40品目に増えたが、約4.1兆円あるのれんの減損リスクが重荷になっている。
アナリストたちが算出する目標株価の平均値は約5500円で、19日終値と比べると3割程度高い。説得力ある成長シナリオを示し、こうした期待に応えるには「新薬開発の進捗をみせること」(コスタ・サルウコス最高財務責任者=CFO)も欠かせない。
(坂部能生)
215名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 18:33:02.45ID:utkbGqdT 1年待てばシャイヤー半額だったのにw
216名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 18:35:10.87ID:KMs40R/E 中外はロシュの軍門に下ってるから強い
217名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 18:35:12.52ID:QpmUALLk今後は、 武田は研究開発に特化するからな
もちろん、研究開発の本場であるアメリカへ雄飛する
オマエらのワライ薬の ベンザ便座 アリナミン朝鮮人労働者
は、社のイメージを大きく毀損してしまうので 売る
218名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 18:38:02.99ID:8W+/QCA4 武田、湘南アイパークの所有権を信託先に譲渡 中立性・独立性向上へ
武田薬品工業は1日、湘南ヘルスイノベーションパーク(湘南アイパーク、神奈川県藤沢市)の土地建物の所有権を譲渡する信託設定を行ったと発表した。
湘南アイパークは武田薬品の湘南研究所を開放するかたちで2018年4月に開所。産官学のオープンイノベーション推進の場としてテナントを誘致し、現在約70の企業や団体が入居、約20の企業が占有スペースを持たないメンバーシップとして参画している。
武田薬品は湘南アイパークの中立性や独立性を高め、さらに多様な企業、団体を同所に呼び込むため、所有権を信託先に譲渡。湘南アイパーク内のスペースに20年間入居するリースバック契約も結んだ。
今後は一つの入居企業として、他社や他団体と対等な立場でライフサイエンス研究の活性化に努める。
https://nk.jiho.jp/article/150333
武田薬品工業は1日、湘南ヘルスイノベーションパーク(湘南アイパーク、神奈川県藤沢市)の土地建物の所有権を譲渡する信託設定を行ったと発表した。
湘南アイパークは武田薬品の湘南研究所を開放するかたちで2018年4月に開所。産官学のオープンイノベーション推進の場としてテナントを誘致し、現在約70の企業や団体が入居、約20の企業が占有スペースを持たないメンバーシップとして参画している。
武田薬品は湘南アイパークの中立性や独立性を高め、さらに多様な企業、団体を同所に呼び込むため、所有権を信託先に譲渡。湘南アイパーク内のスペースに20年間入居するリースバック契約も結んだ。
今後は一つの入居企業として、他社や他団体と対等な立場でライフサイエンス研究の活性化に努める。
https://nk.jiho.jp/article/150333
219名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 18:39:32.17ID:QpmUALLkアホの相手は、もうヤダ
たとえば、遺伝子解析と遺伝子操作によって
新しいワクチンを開発できれば
いったいどれだけの巨額の利益が転がり込む 思ってるの
バァーイ
220名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 18:48:20.47ID:QpmUALLk>>174
道修町いうのも、変わった名前だったな。
キリスト教ご禁制の時代に、漢字を逆にした。
道修町 は、ほんとうは 修道院 だった。
それは、もう道修町は 白人のきれいな娘さんがいたよ
このあたりのことは、春琴抄にも少し触れられていた
221名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 18:52:22.76ID:8W+/QCA4 上場企業「疑似資産」ランキングで突出した武田
「武田薬品は債務超過に陥るおそれがある」
「武田薬品の将来を考える会」が指摘
「減損処理を求められる可能性」
http://www.medical-confidential.com/2020/01/03/post-10106/
「武田薬品は債務超過に陥るおそれがある」
「武田薬品の将来を考える会」が指摘
「減損処理を求められる可能性」
http://www.medical-confidential.com/2020/01/03/post-10106/
223名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 18:56:39.40ID:goZallcS >>216
そう言えば、タミフルは元々はロシュだったかな
そう言えば、タミフルは元々はロシュだったかな
224名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 18:59:54.20ID:mYa+6PWk アリナミンって処方薬でもよう用いられる売れ筋商品なのに
225名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 19:02:53.65ID:z2iriVY0 6兆円買収から見たら焼け石に水だろ
226名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 19:40:35.95ID:u3K/C535227名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 19:44:01.69ID:u3K/C535 たった100株の株主だけど
武田の株も売る
その前にウェバーの野郎は不信任だ
武田の株も売る
その前にウェバーの野郎は不信任だ
228名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 20:25:43.89ID:zPGRjXxI 慢心〜環境の違い
229名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 20:29:32.33ID:BDJvsgD4230名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 20:29:46.04ID:hZ8l3kiG 日経ビジネスだろ?
飛ばしじゃないの?
飛ばしじゃないの?
231名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 20:43:18.87ID:0Ql06tqj 武田が武田に売るって話
232名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 20:48:06.57ID:mYa+6PWk 消化器官関連の薬に特化するのかも?
233名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 20:49:03.01ID:XDccXb4I 山陽新幹線で新大阪を出るとすぐ見えるタケダの工場群はどうなるの?
234名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 21:04:13.03ID:RflSEmIR サンガリアA
235名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 21:12:44.19ID:MLXaOrw2 アリナミンEX安くなるの?それならうれしい
236名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 22:03:47.96ID:utkbGqdT アリナミンEXとリョーシンJV錠は成分同じなんだってな
富山常備薬グループ胡散臭せえ
富山常備薬グループ胡散臭せえ
237名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 22:38:05.52ID:Ho2gSnHh 薬品業界の日立製作所
238名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 23:15:29.07ID:6fdWuYQt 今まで絶対に大衆薬は別会社にしなかったタケダがコンシューマーなんちゃらと名のりだした時点で、
おかしいなとは思っていた。
三鱗を引っ提げて大衆薬だけでも
MBOとか出来ないんかね?
バスクリンみたいに。
おかしいなとは思っていた。
三鱗を引っ提げて大衆薬だけでも
MBOとか出来ないんかね?
バスクリンみたいに。
239名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 23:33:24.80ID:TCu8mLrL 中外研究員の私が来ましたよ
240名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 23:37:03.02ID:TCu8mLrL 聞きたいことある?
241名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 23:48:32.00ID:JE4hzH3n アリナミンA50高すぎだからな(^_^;)
242名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 23:50:45.61ID:NflkO1Ig >>214
流動的な時価総額で古い記事とかwwww
流動的な時価総額で古い記事とかwwww
243名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 23:52:08.09ID:NflkO1Ig >>233
金の面で苦しくなっているから効率化が進み、近いうちに土地が空く
金の面で苦しくなっているから効率化が進み、近いうちに土地が空く
244名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 23:54:40.38ID:NflkO1Ig >>196
知名度は無意味、中外製薬は時価総額1位
知名度は無意味、中外製薬は時価総額1位
245名刺は切らしておりまして
2020/04/25(土) 23:55:28.29ID:NflkO1Ig 武田を抜いた。
246名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 00:04:02.55ID:7jsuhf7o カルロスゴーンと一緒のフランス人経営者
年10億円を超える役員報酬www
年10億円を超える役員報酬www
247名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 00:05:49.80ID:bO3+oOg2248名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 00:19:54.13ID:8kx9mJ8U タケダ
ダメだ
ダメだ
ダメだ
ダメだ
249名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 00:29:26.73ID:SDtU/s4m シャイアー買収したとこだっけか
タイミング悪かったよな、欧州とか酷い有様だろ
タイミング悪かったよな、欧州とか酷い有様だろ
250名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 00:40:51.55ID:A2tCga0D みんなアリナミン飲んだことある?
あれ、効果あるの?
あれ、効果あるの?
251名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 00:42:53.28ID:EAcJ56LI アベノミクスで金融緩和したお金を日本からだして毛唐にバラまいた悪魔
252名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 00:50:17.81ID:2tOwZwwO ●「経営と屏風は広げ過ぎると倒れる」買収後の統合プロセスがキモ
武田薬品工業は日本の製薬業界でシェア第1位のリーディングカンパニーです。
そのような、日本で一番優秀な人たちを雇い社内で育てているところでさえも、生え抜きでは役員にもなれない、実際にほとんど日本人がいないという点に、今の日本企業の様々な問題が集約されています。
ましてや、このたびシャイアーのような大きな会社を買収して、グローバル対応はどうするのか疑問が残ります。
アイルランド(シャイアー)、米国(ミレニアム)、スイスその他世界各地(ナイコメッド)、プラス道修町で、こういう体制の組織を束ねていける日本人が育っているのか―これが日本企業にとって最も大きな問題なのです。
お金があるからグローバル企業は買える、でも買ったものを経営できるのかと問われたときに応えられる日本人がいないのです。
海外の製薬会社で、M&Aで大きくなったところの例としてファイザーがあります。ただ、買収当初は見かけ上会社が大きくなりましたが、その後何年か経ってみると時価総額の面では縮んでいるのです(図-5右)。
ファイザーは積極的にM&Aに手を出しましたが、そのたびに株価を下げており、結果として時価総額はシュリンクしてしまいました。M&Aというのはどの業界でも難しいものですが、このように製薬業界ではことのほか難しいのです。
シャイアーの買収によって武田薬品工業は世界の製薬会社トップ10の仲間入りを果たしましたが、そこに財務と人事はついてくるのか、買収企業のPMI(Post Merger Integration:合併成立後の統合プロセス)をやり通せるのかという疑問が残ります。
「なぜ世界のトップ10に入りたかったの?」と私は訊きたくて仕方がありません。ただむやみに会社を大きくすればよいというものではないからです。大きくしたあとが大事なのです。
RIZAPグループは赤字企業を次々と買収し、M&Aを85もやって、誰にも頼まれていないのに自分でひっくり返っていますが、これは「経営と屏風は広げ過ぎると倒れる」の典型的な例でしょう。
(大前研一『2019年の世界〜2時間で学ぶ、今の世界を理解する3本の軸〜』)
武田薬品工業は日本の製薬業界でシェア第1位のリーディングカンパニーです。
そのような、日本で一番優秀な人たちを雇い社内で育てているところでさえも、生え抜きでは役員にもなれない、実際にほとんど日本人がいないという点に、今の日本企業の様々な問題が集約されています。
ましてや、このたびシャイアーのような大きな会社を買収して、グローバル対応はどうするのか疑問が残ります。
アイルランド(シャイアー)、米国(ミレニアム)、スイスその他世界各地(ナイコメッド)、プラス道修町で、こういう体制の組織を束ねていける日本人が育っているのか―これが日本企業にとって最も大きな問題なのです。
お金があるからグローバル企業は買える、でも買ったものを経営できるのかと問われたときに応えられる日本人がいないのです。
海外の製薬会社で、M&Aで大きくなったところの例としてファイザーがあります。ただ、買収当初は見かけ上会社が大きくなりましたが、その後何年か経ってみると時価総額の面では縮んでいるのです(図-5右)。
ファイザーは積極的にM&Aに手を出しましたが、そのたびに株価を下げており、結果として時価総額はシュリンクしてしまいました。M&Aというのはどの業界でも難しいものですが、このように製薬業界ではことのほか難しいのです。
シャイアーの買収によって武田薬品工業は世界の製薬会社トップ10の仲間入りを果たしましたが、そこに財務と人事はついてくるのか、買収企業のPMI(Post Merger Integration:合併成立後の統合プロセス)をやり通せるのかという疑問が残ります。
「なぜ世界のトップ10に入りたかったの?」と私は訊きたくて仕方がありません。ただむやみに会社を大きくすればよいというものではないからです。大きくしたあとが大事なのです。
RIZAPグループは赤字企業を次々と買収し、M&Aを85もやって、誰にも頼まれていないのに自分でひっくり返っていますが、これは「経営と屏風は広げ過ぎると倒れる」の典型的な例でしょう。
(大前研一『2019年の世界〜2時間で学ぶ、今の世界を理解する3本の軸〜』)
253名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 00:52:43.24ID:gdVWroMs 博打打つには金が必要なんだよ
そのために身辺のものを売る
よくある光景
そのために身辺のものを売る
よくある光景
254名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 00:57:10.22ID:EPFxmBVc 買収しているつもりが買収されて食い物になった会社?
255名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 00:58:20.41ID:UO6GvJMu >>250
ビタミン剤だったら、そのビタミンが不足している人
には効くのだろ いまの時代ではないむかし、米ばかり
食べてたので脚気だとかいう人 脚気は別名、江戸患い
だから
ビタミン剤だったら、そのビタミンが不足している人
には効くのだろ いまの時代ではないむかし、米ばかり
食べてたので脚気だとかいう人 脚気は別名、江戸患い
だから
256名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 01:01:52.83ID:UO6GvJMu現代の日本の食生活だったら、ビタミン剤はプラシーボ効果
すなわち効いた気がした だけだ。またそのためにドリンク剤
においては、悪質にサトウ・水溶性カフェイン・アルコール少量
を入れている。効いた気がしたのための成分となっている。
武田のアリナミンのドリンク剤はたしか220円ぐらい
してなかったか。ボリだ、高すぎる。大阪のアホは
武田といいパナソニックといい、ボリまくりで悪質だ。
東京方面の大正製薬リポビタンは同じドリンク剤でも
100円程度だろ。まあ100円ぐらいならカフェイン代と
その他タウリンやらビタミンやら糖分やら、で許せるよ
257名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 01:05:54.01ID:aA5jWAC+ 詰んでますか?
258名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 01:10:21.90ID:A2tCga0D259名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 01:10:58.87ID:LPax5bsY あげ
260名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 01:12:32.49ID:UO6GvJMu261名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 01:34:37.30ID:zd6ndqWo 武田って経営ヤバかったんだ?
262名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 01:36:31.14ID:8+t2hI9a >>15
山一証券の社員のクズ具合は映画で知った。
山一証券の社員のクズ具合は映画で知った。
263名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 01:37:03.33ID:iME7uRPh >>1
日本一の製薬会社が東京を捨てたか
日本一の製薬会社が東京を捨てたか
264名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 01:39:16.68ID:dKApk8xj アリナミンEXとかぼったくりやからなぁ。同薬効のビタトレールなら半値以下。
265名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 01:45:12.21ID:2tOwZwwO 怪しくなってきたシャイアー買収のメリット
・無借金経営を駄目にしたナイコメッド買収
・シャイアー主力商品の売り上げが激減
https://www.medical-confidential.com/2019/11/03/post-9875/
・無借金経営を駄目にしたナイコメッド買収
・シャイアー主力商品の売り上げが激減
https://www.medical-confidential.com/2019/11/03/post-9875/
266名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 01:49:27.31ID:2tOwZwwO 武田薬品の未来を一緒に考えませんか?
企業にとって一番大切なことは、永続的な成長をめざして健全な経営を継続することです。
単に売上規模を拡大することではありません。
https://lp.takedakangaerukai.com/#page1
企業にとって一番大切なことは、永続的な成長をめざして健全な経営を継続することです。
単に売上規模を拡大することではありません。
https://lp.takedakangaerukai.com/#page1
267名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 01:52:40.62ID:A2tCga0D 何にでも言えることだけど
滅ぶときは呆気ないな
滅ぶときは呆気ないな
268名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 03:56:10.85ID:mRP0U7ru >>16
最後の社長は早稲田だよ。
最後の社長は早稲田だよ。
269名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 04:10:12.41ID:JIhY7v9w >>17
まさに無能
まさに無能
270名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 04:22:54.16ID:O0Wa+N5G 外資に乗っ取られた企業の末路。
これを誘導した小泉・竹中・アベを逮捕しろよ。
これを誘導した小泉・竹中・アベを逮捕しろよ。
271名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 04:33:06.69ID:olOLQg+t 現在9位ぐらいの規模
新薬開発費用は平均の半分ぐらい
サヨクのキャッシュリッチに税金掛けろの主張だと
全面的に負け
新薬開発費用は平均の半分ぐらい
サヨクのキャッシュリッチに税金掛けろの主張だと
全面的に負け
272名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 05:07:27.96ID:VdtFpDOM 新薬開発は投資額バトルになってるからな
欧米メーカーは資金豊富で何回も挑戦できるけど
日本勢は金が無いからなかなかそうも行かない
半導体も液晶も最後はみんな金欠になって負けた
欧米メーカーは資金豊富で何回も挑戦できるけど
日本勢は金が無いからなかなかそうも行かない
半導体も液晶も最後はみんな金欠になって負けた
273名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 05:26:43.62ID:nOCHn8Qm <手元資金に対し借り入れが多い会社(10社)>
1位 ソフトバンク……−11兆8265億円
2位 武田薬品工業……−5兆0488億円
3位 東京電力ホールディングス……−4兆8901億円
4位 東海旅客鉄道……−4兆2062億円
5位 三井物産……−3兆8708億円
6位 三菱商事……−3兆7592億円
7位 関西電力……−3兆6728億円
8位 日本電信電話…−3兆3165億円
9位 住友不動産……−3兆1705億円
10位 東日本旅客鉄道……−3兆0107億円
武田はキャッシュがないからヤバいんだろうな
1位 ソフトバンク……−11兆8265億円
2位 武田薬品工業……−5兆0488億円
3位 東京電力ホールディングス……−4兆8901億円
4位 東海旅客鉄道……−4兆2062億円
5位 三井物産……−3兆8708億円
6位 三菱商事……−3兆7592億円
7位 関西電力……−3兆6728億円
8位 日本電信電話…−3兆3165億円
9位 住友不動産……−3兆1705億円
10位 東日本旅客鉄道……−3兆0107億円
武田はキャッシュがないからヤバいんだろうな
274名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 05:35:41.25ID:fI5b8UQ1 >>160
テバだってば!
テバだってば!
275名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 05:50:43.50ID:fI5b8UQ1 >>71
早稲田出身のアホ総理列伝
竹下登
日本経済を結果的にダメにした消費税導入
海部俊樹
なにもできずすぐ辞めた
汚物恵三
悪名高き派遣法を最初に導入したため
天罰くだり脳溢血で地獄行き
ウンコモリ喜朗
アホの国解散で汚名を馳せた豚
福田康夫
存在感無し
野田豚彦
財務省の尻穴奴隷として消費増税
早稲田出身のアホ総理列伝
竹下登
日本経済を結果的にダメにした消費税導入
海部俊樹
なにもできずすぐ辞めた
汚物恵三
悪名高き派遣法を最初に導入したため
天罰くだり脳溢血で地獄行き
ウンコモリ喜朗
アホの国解散で汚名を馳せた豚
福田康夫
存在感無し
野田豚彦
財務省の尻穴奴隷として消費増税
276名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 06:43:59.29ID:slrZ1W8Q >>146
日本マクドナルドのカサノバ
日本マクドナルドのカサノバ
277名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 06:47:37.03ID:zW5HhUIt >>275
宮澤喜一は何もしてない東大卒
宮澤喜一は何もしてない東大卒
278名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 08:30:21.77ID:4etni8CQ>>275
野田 は、ロンドンまで行って 日本の経済政策の
発表をやっていた。日本の首相は、馬鹿しかいないので。
野田で普通にイギリス人も日本は植民地だと思うようになったから。
日本の企業が外国に乗っ取られるのも当然のことなわけで。
最初から、首相自ら売り出しに行っている。
安倍も、野田と全く同じことをニューヨークとロンドンでやっていた。
そもそも日本は、国民が民主主義も理解してないから、愛国心とか
も全く無いわけ。首相以下正社員一丸となって、技術・ノウハウ
から始まって会社全部を外国へ売り飛ばし放題の国だからな。
279名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 09:05:21.79ID:hSibiNUs280名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 10:19:33.42ID:ltRDX0G8 >>233
空き地やで。製薬の許可のある土地やから高く同業の中小に売れたらしい。
空き地やで。製薬の許可のある土地やから高く同業の中小に売れたらしい。
281名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 10:21:58.37ID:ltRDX0G8 >>>146
アイリスとか、シャープとか、
アイリスとか、シャープとか、
282名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 10:27:57.95ID:tVWCoqai >>17
それでダメな会社増えてるのか
それでダメな会社増えてるのか
283名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 10:42:40.42ID:YEmPMCid284名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 10:47:55.03ID:ltRDX0G8 >>>283
自分の代で含み益を現実化するのが良いという施策やろ。
自分の代で含み益を現実化するのが良いという施策やろ。
285名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 11:47:34.70ID:A2tCga0D もう、完全にオワコンだろw
株を持ってる奴は今のうちに処分したほうがいいんじゃないか?w
株を持ってる奴は今のうちに処分したほうがいいんじゃないか?w
286名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 12:25:30.23ID:4WlLXFO/ ビオフェルミンとかビオスリーとか武田ブランドになってからめちゃくちゃ値上げして買えなくなったわ。
287名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 12:27:20.36ID:4WlLXFO/ 特にビオスリーは酪酸菌、糖化菌、乳酸菌のセットでこれだけ飲んでりゃいい個人的に最強整腸剤で東亜薬品の最高傑作だったのに。
288名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 12:40:25.50ID:4WlLXFO/ >>183
それオロナミンCや!
それオロナミンCや!
289名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 13:13:35.55ID:UkbVl4pj >>276
原田どんだけ疫病神w
原田どんだけ疫病神w
290名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 13:14:24.04ID:k6+cqS5P 本気で言ってるの?
わざわざハイリスク体質にするメリットある?
わざわざハイリスク体質にするメリットある?
291名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 13:35:15.88ID:yWqx22by アリナミンとサプリのビタミンBのどこが違うの?
価格はアリナミンのほうがべらぼうに高いけど
価格はアリナミンのほうがべらぼうに高いけど
292名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 13:39:22.72ID:J/10XVnX 東京にでっかいビル建てた意味あったの?
293名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 13:45:00.76ID:9DOl9Wvp 買収失敗?
294名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 13:53:50.34ID:3Gtdoy9B ビオスリー配合錠 1錠5.7円→270錠1539円
ビオスリーHi錠3,030円 (税込)
ビオスリーHi錠3,030円 (税込)
295名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 14:25:24.63ID:XOUXCJxc 武田は任天堂に並ぶ超優良企業かと思ってたけど
知らないうちにソフトバンクみたいな投資会社になったのか?
知らないうちにソフトバンクみたいな投資会社になったのか?
296名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 14:33:04.97ID:8Dq93qcr >>291
アリナミンはビタミンB1(チアミン)の誘導体。チアミンは水溶性なんで摂取してもですぐに排出される。これが原因がわかっても脚気がなくならなかったわけ。
誘導体は脂溶性なんで取り込まれてある程度定着する。アリナミンはフルスル化したフルスルチアミンだったかな。サプリのビタミンBとかほとんど意味ないと思う。すぐに黄色いおしっこになるだけだ。
アリナミンVと全く同じ成分のジェネリック普通に売ってるから、3ヶ月分で3000円くらいで買える。
アリナミンはビタミンB1(チアミン)の誘導体。チアミンは水溶性なんで摂取してもですぐに排出される。これが原因がわかっても脚気がなくならなかったわけ。
誘導体は脂溶性なんで取り込まれてある程度定着する。アリナミンはフルスル化したフルスルチアミンだったかな。サプリのビタミンBとかほとんど意味ないと思う。すぐに黄色いおしっこになるだけだ。
アリナミンVと全く同じ成分のジェネリック普通に売ってるから、3ヶ月分で3000円くらいで買える。
297名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 14:48:07.06ID:XlXnADwK298名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 15:04:31.38ID:fktJ/kJw シャイヤー買収が失敗だったな
外国人がトップなのに東芝と同じ過ちを犯したな
外国人がトップなのに東芝と同じ過ちを犯したな
299名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 15:38:44.14ID:yWqx22by300名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 15:40:47.01ID:UkbVl4pj >>298
2010年代はじめにボロ儲けしてた慢性疾患薬が相継いで特許切れになった頃から雲行きが怪しくなっていた
2010年代はじめにボロ儲けしてた慢性疾患薬が相継いで特許切れになった頃から雲行きが怪しくなっていた
301名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 15:50:40.11ID:8Mg7RodK 異次元緩和してて円安で1番円が弱い時に
外国企業買収だからな
普通ならありえないだろ
外国企業買収だからな
普通ならありえないだろ
302名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 15:58:30.86ID:/6Xc+WxP アリナミンの開発功績は素晴らしいけど単なるビタミン剤だから
レベルの低い会社でもパクれてしまう
そしてジェネリックでも効果が変わらないのが残念
レベルの低い会社でもパクれてしまう
そしてジェネリックでも効果が変わらないのが残念
303名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 16:15:26.82ID:Vas1qBdu >>83
俺は赤ひげ薬局のヘアグロンをこの間まで育毛用薬と思ってた。
俺は赤ひげ薬局のヘアグロンをこの間まで育毛用薬と思ってた。
304名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 16:35:02.76ID:C3GM2WlB >>146
日産はゴーンがいなくなった途端秒速でクソ化してるんやが。。。
日産はゴーンがいなくなった途端秒速でクソ化してるんやが。。。
305tree d
2020/04/26(日) 16:39:20.57ID:Qlq3Kya+ >>284
新資本主義の末路だな
新資本主義の末路だな
306名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 16:53:32.36ID:SJXPwFxE 海外企業の買収は外人嫌いの5chネラーが言う程、成績悪いわけではないんだが・・
外国人社長は今一なんだよね
まあ欧米で一流の経営者なら母国で社長業やっているだろうし、二流どころが日本に来ちゃうんだよね
で、日本企業の経営者もボロクソ言われているとはいえ、欧米の二流どころと比較するとそんな悪くもない
というか、日本についての知識や経験が多い分、日本人経営者の方がどうしても有利になってしまう
まあ外人はやめた方がいいよ
外国人社長は今一なんだよね
まあ欧米で一流の経営者なら母国で社長業やっているだろうし、二流どころが日本に来ちゃうんだよね
で、日本企業の経営者もボロクソ言われているとはいえ、欧米の二流どころと比較するとそんな悪くもない
というか、日本についての知識や経験が多い分、日本人経営者の方がどうしても有利になってしまう
まあ外人はやめた方がいいよ
307名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 17:03:46.19ID:2tOwZwwO 武田、大阪工場敷地4割売却へ…1915年開設
武田薬品工業は、100年以上の歴史を持つ大阪工場敷地(16ヘクタール、大阪市淀川区)の約4割を、来年夏にも売却する方針を固めた。将来的には全敷地の売却を視野に入れる。
武田は、アイルランド製薬大手の巨額買収などで巨額の有利子負債を抱えることになるため、資産売却を進めている。阪急阪神ホールディングス(HD)などが土地取得に関心を示している。
大阪工場は阪急電鉄の十三じゅうそう駅の近くで1915年に開設された。関係者によると、今回売却するのは2011年に神奈川県藤沢市に新薬の研究所が稼働するまで新薬開発の拠点としてきた敷地南側の約6ヘクタール。
北側にある工場は、がん治療薬などを生産しており、当面は自社で保有するが、武田は将来的に、他の工場への集約を視野に入れるとみられる。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20180804-OYT1T50019.html?from=ytop_main2
武田薬品工業は、100年以上の歴史を持つ大阪工場敷地(16ヘクタール、大阪市淀川区)の約4割を、来年夏にも売却する方針を固めた。将来的には全敷地の売却を視野に入れる。
武田は、アイルランド製薬大手の巨額買収などで巨額の有利子負債を抱えることになるため、資産売却を進めている。阪急阪神ホールディングス(HD)などが土地取得に関心を示している。
大阪工場は阪急電鉄の十三じゅうそう駅の近くで1915年に開設された。関係者によると、今回売却するのは2011年に神奈川県藤沢市に新薬の研究所が稼働するまで新薬開発の拠点としてきた敷地南側の約6ヘクタール。
北側にある工場は、がん治療薬などを生産しており、当面は自社で保有するが、武田は将来的に、他の工場への集約を視野に入れるとみられる。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20180804-OYT1T50019.html?from=ytop_main2
308名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 17:09:23.59ID:2tOwZwwO 彡⌒ミ
(´・ω・`) 創業記念日にあたり
従業員の皆さん
本日は、当社の第236回創業記念日です。この重要な日に、皆さんには、タケダで働くことについて改めて考えてほしいと思います。
私たちは、これまで長きにわたりタケダで受け継がれてきたタケダイズムのバリューを、今も大切に守り続けています。
タケダのバリューは、私たちが患者さんを常に中心に置き、社会との信頼関係を構築し、レピュテーションを向上させ、事業を発展させるという行動を取ることを確実にするためのものです。
患者さん、信頼、レピュテーション、事業という優先順位が重要なのです。
世界中の患者さんに革新的な医薬品を届けるというタケダのミッションは、私たちの心に響き、モチベーションを与えてくれるものだと私は思います。
私たちは、優れた職場環境の中で、すべての従業員がその能力に応じてそれぞれの力を伸ばす機会を持てる、そのような組織を目指しています。
明日、この目標の実現を強力に後押しする新しいグローバル行動規準を発効します。
初代長兵衞氏が当社の事業を興して236年が経ちました。彼は今のタケダをきっと誇りに思ってくれることでしょう。
クリストフ・ウェバー
(´・ω・`) 創業記念日にあたり
従業員の皆さん
本日は、当社の第236回創業記念日です。この重要な日に、皆さんには、タケダで働くことについて改めて考えてほしいと思います。
私たちは、これまで長きにわたりタケダで受け継がれてきたタケダイズムのバリューを、今も大切に守り続けています。
タケダのバリューは、私たちが患者さんを常に中心に置き、社会との信頼関係を構築し、レピュテーションを向上させ、事業を発展させるという行動を取ることを確実にするためのものです。
患者さん、信頼、レピュテーション、事業という優先順位が重要なのです。
世界中の患者さんに革新的な医薬品を届けるというタケダのミッションは、私たちの心に響き、モチベーションを与えてくれるものだと私は思います。
私たちは、優れた職場環境の中で、すべての従業員がその能力に応じてそれぞれの力を伸ばす機会を持てる、そのような組織を目指しています。
明日、この目標の実現を強力に後押しする新しいグローバル行動規準を発効します。
初代長兵衞氏が当社の事業を興して236年が経ちました。彼は今のタケダをきっと誇りに思ってくれることでしょう。
クリストフ・ウェバー
309名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 17:40:17.13ID:2tOwZwwO 医薬品業界「役員報酬1億円」は46人…武田・ウェバー社長は17.6億円
役員報酬額でトップとなったのは、今年1月にアイルランド・シャイアーの買収を完了した武田薬品工業のクリストフ・ウェバー社長CEO。
3年連続の1位で、18年度の報酬額は前年度から5億4100万円増の17億5800万円(基本報酬2億9600万円、賞与6億3800万円、長期インセンティブ8億5100万円)に上りました。
2位も同じく武田のアンドリュー・プランプ取締役(7億9500万円、前年度比2億5900万円増)。プランプ氏は同社で研究開発を統括するリサーチ&ディベロップメントプレジデントを務めています。
武田からはこのほか、14位に国内事業の責任者であるジャパンファーマビジネスユニットプレジデントの岩崎真人取締役(1億9300万円)もランクインしました。
https://answers.ten-navi.com/pharmanews/16541/
役員報酬額でトップとなったのは、今年1月にアイルランド・シャイアーの買収を完了した武田薬品工業のクリストフ・ウェバー社長CEO。
3年連続の1位で、18年度の報酬額は前年度から5億4100万円増の17億5800万円(基本報酬2億9600万円、賞与6億3800万円、長期インセンティブ8億5100万円)に上りました。
2位も同じく武田のアンドリュー・プランプ取締役(7億9500万円、前年度比2億5900万円増)。プランプ氏は同社で研究開発を統括するリサーチ&ディベロップメントプレジデントを務めています。
武田からはこのほか、14位に国内事業の責任者であるジャパンファーマビジネスユニットプレジデントの岩崎真人取締役(1億9300万円)もランクインしました。
https://answers.ten-navi.com/pharmanews/16541/
310名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 17:53:36.21ID:3GwNiFc5 >>18
ソフトバンクもこの手を使ってやるぞ
ソフトバンクもこの手を使ってやるぞ
311名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 18:06:31.04ID:W60+xuXr >>304
あれはゴーンの置き土産。
あれはゴーンの置き土産。
312名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 18:59:09.81ID:+HaXvmTp アリナミン
オロナミン
ミンナミン
オロナミン
ミンナミン
313名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 19:09:21.61ID:A2tCga0D さーて、明日は上昇するかな?w
見物させて貰うかw
見物させて貰うかw
314名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 19:11:00.98ID:A2tCga0D315名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 19:39:37.02ID:2tOwZwwO 今回のミレニアム社の買収や、様々な導入・アライアンスにこれまで費やした経営資源は莫大なものです。その一方で、現在のパイプラインの状況を見ると自社研究開発から出てきた品目が非常に少なくなっています。
このような状況を踏まえ、特に研究本部と開発本部の方々にお願いしたいのは、先輩と同様に、皆さんにも、十分な研究開発資金を生み出せる製品を早急に創り、後輩に残していただきたいということです。
そして、そろそろこの辺りで外部の力を使うことは一段落させて、これまでに獲得した技術や情報について落ち着いて考え抜き、また議論をして想像力を向上させ、
自分たちの力で本当に世界に誇れる新しい製品を生み出そうという心意気を持って今後の研究開発に取り組んでいただくよう切にお願いします。
この気概が皆さんに無ければ、これからのタケダは絶対に発展していかないと思います。皆さんには、自分たちの後輩が誇れる製品を一日も早く世に出していただくこと、そしてより一層誇れるタケダに成長させる取り組みをお願いしたいと思います。
これに失敗すれば、タケダの未来はありません。特に研究開発の方々には、その責任を正面から受け止めて欲しいと思います。
このことだけを強く申し上げて、私の総括とさせていただきます。
2008年5月8日 会長 武田國男
このような状況を踏まえ、特に研究本部と開発本部の方々にお願いしたいのは、先輩と同様に、皆さんにも、十分な研究開発資金を生み出せる製品を早急に創り、後輩に残していただきたいということです。
そして、そろそろこの辺りで外部の力を使うことは一段落させて、これまでに獲得した技術や情報について落ち着いて考え抜き、また議論をして想像力を向上させ、
自分たちの力で本当に世界に誇れる新しい製品を生み出そうという心意気を持って今後の研究開発に取り組んでいただくよう切にお願いします。
この気概が皆さんに無ければ、これからのタケダは絶対に発展していかないと思います。皆さんには、自分たちの後輩が誇れる製品を一日も早く世に出していただくこと、そしてより一層誇れるタケダに成長させる取り組みをお願いしたいと思います。
これに失敗すれば、タケダの未来はありません。特に研究開発の方々には、その責任を正面から受け止めて欲しいと思います。
このことだけを強く申し上げて、私の総括とさせていただきます。
2008年5月8日 会長 武田國男
316名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 19:46:57.32ID:2tOwZwwO 武田国男元会長が反対 武田薬品のシャイアー買収で
2018/11/27 18:14日本経済新聞 電子版
武田薬品工業によるアイルランドの製薬大手シャイアーの買収に対し、同社の社長、会長を務めた武田国男氏(78)が反対を表明した。27日までに日本経済新聞社の取材に対して代理人を通じて「賛成できないというのが自分の考えだ」と明らかにした。
武田を飛躍的に成長させた「カリスマ」が初めて意見を表明した。12月5日の臨時株主総会が焦点となる。
国男氏は「医薬業界にはM&Aは必要だが、シャイアーの案件はリスクが高い」とコメント。その上で「独自に色々と分析の上、きちんと見極めて判断した結果、賛成できないというのが自分の考えだ」と代理人を通じて反対理由を説明した。
今回の買収についてはOB株主らで構成する有志団体「武田薬品の将来を考える会」が反対を表明。6月末の定時株主総会では1兆円を超える買収に対して取締役会の権限に制限をつける株主提案を出し10%前後の票を集めた。
武田薬品の株主構成は機関投資家が計66%と過半を占め、内訳は、国内31%、海外35%となっている。創業一族も武田薬品の株式を保有しているが、1%未満の株式を持つとみられる国男氏を含め一族全体での保有率は数%程度とみられる。
一方で、買収についてはすでに米議決権行使助言会社のインスティテューショナル・シェアホルダー・サービシーズ(ISS)とグラスルイスが賛成することを推奨している。機関投資家の動きが臨時株主総会のカギを握りそうだ。
武田薬品はシャイアーに対して約3兆円の現金と4兆円規模の新株を組み合わせた7兆円弱の買収を提案している。すでに米国や中国、日本で独占禁止法上問題ないとする承認を取得済みで、21日は欧州で承認を得たことを発表。
12月の臨時株主総会ではこの新株発行を決議する予定で、3分の2以上の株主の賛同が得られれば、正式に買収手続きを始められる。
国男氏は武田薬品の創業家、6代目武田長兵衛氏の三男。1993年から09年まで武田薬品の社長、会長を務めた。
糖尿病治療薬「アクトス」や高血圧薬「ブロプレス」などの大型薬を世界で販売。社長、会長時代の16年間で連結売上高を2倍、営業利益を4倍以上に引き上げた成長の立役者として知られている。
「武田姓のトップは私が最後」として09年に会長を退いた後は経営から一切手を引き、一部株式を保有する株主としての姿勢を貫いてきた。これまで株主として表立って会社側に何らかの意見表明することはなかった。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO38240550X21C18A1TJ2000/
2018/11/27 18:14日本経済新聞 電子版
武田薬品工業によるアイルランドの製薬大手シャイアーの買収に対し、同社の社長、会長を務めた武田国男氏(78)が反対を表明した。27日までに日本経済新聞社の取材に対して代理人を通じて「賛成できないというのが自分の考えだ」と明らかにした。
武田を飛躍的に成長させた「カリスマ」が初めて意見を表明した。12月5日の臨時株主総会が焦点となる。
国男氏は「医薬業界にはM&Aは必要だが、シャイアーの案件はリスクが高い」とコメント。その上で「独自に色々と分析の上、きちんと見極めて判断した結果、賛成できないというのが自分の考えだ」と代理人を通じて反対理由を説明した。
今回の買収についてはOB株主らで構成する有志団体「武田薬品の将来を考える会」が反対を表明。6月末の定時株主総会では1兆円を超える買収に対して取締役会の権限に制限をつける株主提案を出し10%前後の票を集めた。
武田薬品の株主構成は機関投資家が計66%と過半を占め、内訳は、国内31%、海外35%となっている。創業一族も武田薬品の株式を保有しているが、1%未満の株式を持つとみられる国男氏を含め一族全体での保有率は数%程度とみられる。
一方で、買収についてはすでに米議決権行使助言会社のインスティテューショナル・シェアホルダー・サービシーズ(ISS)とグラスルイスが賛成することを推奨している。機関投資家の動きが臨時株主総会のカギを握りそうだ。
武田薬品はシャイアーに対して約3兆円の現金と4兆円規模の新株を組み合わせた7兆円弱の買収を提案している。すでに米国や中国、日本で独占禁止法上問題ないとする承認を取得済みで、21日は欧州で承認を得たことを発表。
12月の臨時株主総会ではこの新株発行を決議する予定で、3分の2以上の株主の賛同が得られれば、正式に買収手続きを始められる。
国男氏は武田薬品の創業家、6代目武田長兵衛氏の三男。1993年から09年まで武田薬品の社長、会長を務めた。
糖尿病治療薬「アクトス」や高血圧薬「ブロプレス」などの大型薬を世界で販売。社長、会長時代の16年間で連結売上高を2倍、営業利益を4倍以上に引き上げた成長の立役者として知られている。
「武田姓のトップは私が最後」として09年に会長を退いた後は経営から一切手を引き、一部株式を保有する株主としての姿勢を貫いてきた。これまで株主として表立って会社側に何らかの意見表明することはなかった。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO38240550X21C18A1TJ2000/
317名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 19:47:00.71ID:6FtI0l/i モンダミン
318名刺は切らしておりまして
2020/04/26(日) 19:47:18.61ID:h/1aoWUz よく分からないなあ
319名刺は切らしておりまして
2020/04/27(月) 00:09:31.33ID:YvTYTdmt フランス人は社長業得意なのかね?
320名刺は切らしておりまして
2020/04/27(月) 00:19:05.65ID:33VM32Hc >>10
慶応の小泉はまともなの?
慶応の小泉はまともなの?
321名刺は切らしておりまして
2020/04/27(月) 01:56:49.68ID:jnXvb+Uv >>10
うち社長早稲田なんだけど
うち社長早稲田なんだけど
322名刺は切らしておりまして
2020/04/27(月) 03:10:34.09ID:mp73INNz >>321
それはヤバいな
それはヤバいな
323名刺は切らしておりまして
2020/04/27(月) 07:23:09.70ID:miDKMzhv 知名度がガタ落ちになるだろ
324名刺は切らしておりまして
2020/04/27(月) 08:38:34.09ID:V5E5+G64 スコールは?スコールはどうなるの?(´゚д゚`)
325名刺は切らしておりまして
2020/04/27(月) 09:36:22.20ID:hQaZbjdP326名刺は切らしておりまして
2020/04/27(月) 10:02:42.01ID:ditqa7EE >>325
アイスノンの白元が慶應出の社長の時に経営破綻してアース製薬の下へ
アイスノンの白元が慶應出の社長の時に経営破綻してアース製薬の下へ
327名刺は切らしておりまして
2020/04/27(月) 13:53:40.18ID:ZwUUHOo/ >>3 アリナミン売れてもドラッグストア儲からないよ。パチモンは半額くらいだけど、すごく儲かる。それでもアリナミンが売れてるけど。武田からすれば大したことないかもしれんけど、他からしたら、結構な利益額なはず。
328名刺は切らしておりまして
2020/04/27(月) 14:08:56.02ID:tRIm8+hj まあ本業もまだ頑張ってる方だと思うが
もう医療用も一般向けも外資に勝てんな
今までくらいの準大手として生き残れれば大成功だろ
あとOTCとかはぶっちゃけやるメリット無いだろ
もう医療用も一般向けも外資に勝てんな
今までくらいの準大手として生き残れれば大成功だろ
あとOTCとかはぶっちゃけやるメリット無いだろ
329名刺は切らしておりまして
2020/04/27(月) 14:09:54.89ID:nSyQcv39 >投資ファンド 中華系?
330名刺は切らしておりまして
2020/04/27(月) 14:47:53.34ID:8AOmLDtf331名刺は切らしておりまして
2020/04/27(月) 19:06:16.53ID:R0oQOTpn アリナミンのジェネリックって何があるの? 安いの教えて
332名刺は切らしておりまして
2020/04/28(火) 00:35:01.62ID:VX45ZNad >>331
ドラッグストア行けばアリナミンの横にあるよ
ドラッグストア行けばアリナミンの横にあるよ
333名刺は切らしておりまして
2020/04/28(火) 07:12:02.83ID:C0lxB959334名刺は切らしておりまして
2020/04/29(水) 11:51:07.70ID:8ClLflgd >>260
武田+シャイアーで製薬トップ10になるから買収したわけでして、よくもまぁ製薬はーとか書き込めるよな
武田+シャイアーで製薬トップ10になるから買収したわけでして、よくもまぁ製薬はーとか書き込めるよな
335名刺は切らしておりまして
2020/04/29(水) 12:02:52.48ID:5bNkb3k9336名刺は切らしておりまして
2020/04/29(水) 12:20:35.53ID:OIi1qvc+ 栄養系はジェネでじゅうぶん
337名刺は切らしておりまして
2020/04/29(水) 12:57:13.65ID:BP68Wppl 君たち日本のジャップは、寄生虫の甘やかされたクソガキのゴミ、と欧州に言われているみたいだけど。
お前ら日本のジャップは、「全体主義で過保護で甘やかされている」と欧州では言われている。
ガイムショウの連中や海外行く日本人がやらかしまくって嫌われているだけだろ。
[DES JAPONAIS ENTRE MAL DU PAYS ET MAL DE PARIS]13 décembre 2004 à 03:27
パリ症候群
https://next.liberation.fr/vous/2004/12/13/des-japonais-entre-mal-du-pays-et-mal-de-paris_502663
Ils se moquent de mon français et de mes expressions», «ils ne m'aiment pas», «je me sens ridicule devant eux
彼らは私のフランス語と私の表現を笑います。「、」彼らは私を好きではありません」、私は彼らの前でばかげていると感じます
, une dépression qui peut se transformer en délire de persécution ou conduire à des tentatives de suicide et qui se déclenche au bout de trois mois en France.
パリに落ち着くと、彼らは毎年「パリ症候群」と呼ばれる奇妙な状態で沈む百人以上の日本人です。これは、迫害のせん妄になり、自殺未遂につながるうつ病です。 フランスで3か月後に開始されます。
Bernard Delage, président de l'association Jeunes Japon, précise, en évoquant la rigidité de la société nippone de type patriarcal
ジュネス・ジャポン協会の会長であるバーナード・ドラージは、日本の家父長制社会の硬直性を想起させて特定しています
Ce sont, en général, des jeunes filles très gâtées et protégées. Mal préparées aux libertés occidentales, elles déraillent.
一般的に、彼らは非常に甘やかされ、保護されている若い女の子です。 西洋の自由に対する準備ができていないため、脱線します。
Les rapports sociaux sont très différents : l'esprit de groupe à la japonaise s'oppose à l'individualisme occidental.
社会的関係は非常に異なります。日本のグループ精神は西洋の個人主義に反対しています。
Les Japonais privés de ces repères éprouvent rapidement un sentiment d'insécurité.
これらのベンチマークを奪われた日本人は、不安感をすぐに感じます。
お前ら日本のジャップは、「全体主義で過保護で甘やかされている」と欧州では言われている。
ガイムショウの連中や海外行く日本人がやらかしまくって嫌われているだけだろ。
[DES JAPONAIS ENTRE MAL DU PAYS ET MAL DE PARIS]13 décembre 2004 à 03:27
パリ症候群
https://next.liberation.fr/vous/2004/12/13/des-japonais-entre-mal-du-pays-et-mal-de-paris_502663
Ils se moquent de mon français et de mes expressions», «ils ne m'aiment pas», «je me sens ridicule devant eux
彼らは私のフランス語と私の表現を笑います。「、」彼らは私を好きではありません」、私は彼らの前でばかげていると感じます
, une dépression qui peut se transformer en délire de persécution ou conduire à des tentatives de suicide et qui se déclenche au bout de trois mois en France.
パリに落ち着くと、彼らは毎年「パリ症候群」と呼ばれる奇妙な状態で沈む百人以上の日本人です。これは、迫害のせん妄になり、自殺未遂につながるうつ病です。 フランスで3か月後に開始されます。
Bernard Delage, président de l'association Jeunes Japon, précise, en évoquant la rigidité de la société nippone de type patriarcal
ジュネス・ジャポン協会の会長であるバーナード・ドラージは、日本の家父長制社会の硬直性を想起させて特定しています
Ce sont, en général, des jeunes filles très gâtées et protégées. Mal préparées aux libertés occidentales, elles déraillent.
一般的に、彼らは非常に甘やかされ、保護されている若い女の子です。 西洋の自由に対する準備ができていないため、脱線します。
Les rapports sociaux sont très différents : l'esprit de groupe à la japonaise s'oppose à l'individualisme occidental.
社会的関係は非常に異なります。日本のグループ精神は西洋の個人主義に反対しています。
Les Japonais privés de ces repères éprouvent rapidement un sentiment d'insécurité.
これらのベンチマークを奪われた日本人は、不安感をすぐに感じます。
338名刺は切らしておりまして
2020/04/29(水) 13:11:01.67ID:BP68Wppl ガイムショウの連中や海外行く日本人がやらかしまくって嫌われているだけだろ。
[Wikipedia]
パリ症候群
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AA%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4
異文化における適応障害の一種であり、カルチャーショックの一種。「流行の発信地」などといったイメージに憧れてパリで暮らし始めた外国人が、現地の習慣や文化などにうまく適応できずに精神的なバランスを崩し、鬱病に近い症状を訴える状態を指す精神医学用語である
「憧れを抱いてパリに住む日本人を襲う適応障害の一種。日常生活のストレスが高じ、妄想や幻覚、自律神経の失調や抑うつ症状をまねく」ともいう
「日本の若い女性は甘やかされ、過保護で育てられたお嬢さんたちだ。西欧的な自由に免疫がないので、変になってしまうのだろう」
「社会関係がぜんぜん違う。日本的な集団主義とは相容れない。日本人は自分たちの集団から離れるとまるで無防備になったような気になるんだろう」
最後に『リベラシオン』は、次のように結んでいる[15]。
それまで抱いていた夢とパリの現実との格差を前に幻滅し、心理的障害にいたるとも説明できる。
日仏医学協会会長のマリオ・ルノー氏によると、「日本人は雑誌のせいで幻想をふくらませ、
パリではそこら中にモデルや全身ヴィトンでまとめた女性がいると思い込んでいる」が、現実はほど遠い。
パリのあちこちにゴッホやトップモデルがいるわけではないが、だからといって病気になるほどのことはないだろう[15]。
[Wikipedia]
パリ症候群
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AA%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4
異文化における適応障害の一種であり、カルチャーショックの一種。「流行の発信地」などといったイメージに憧れてパリで暮らし始めた外国人が、現地の習慣や文化などにうまく適応できずに精神的なバランスを崩し、鬱病に近い症状を訴える状態を指す精神医学用語である
「憧れを抱いてパリに住む日本人を襲う適応障害の一種。日常生活のストレスが高じ、妄想や幻覚、自律神経の失調や抑うつ症状をまねく」ともいう
「日本の若い女性は甘やかされ、過保護で育てられたお嬢さんたちだ。西欧的な自由に免疫がないので、変になってしまうのだろう」
「社会関係がぜんぜん違う。日本的な集団主義とは相容れない。日本人は自分たちの集団から離れるとまるで無防備になったような気になるんだろう」
最後に『リベラシオン』は、次のように結んでいる[15]。
それまで抱いていた夢とパリの現実との格差を前に幻滅し、心理的障害にいたるとも説明できる。
日仏医学協会会長のマリオ・ルノー氏によると、「日本人は雑誌のせいで幻想をふくらませ、
パリではそこら中にモデルや全身ヴィトンでまとめた女性がいると思い込んでいる」が、現実はほど遠い。
パリのあちこちにゴッホやトップモデルがいるわけではないが、だからといって病気になるほどのことはないだろう[15]。
339名刺は切らしておりまして
2020/04/29(水) 13:23:15.33ID:1TmOtqWs340名刺は切らしておりまして
2020/04/29(水) 13:29:16.34ID:BP68Wppl 甘やかされて過保護で全体主義の日本のジャップのボンボンクソガキが、
「勝手に夢想した欧州」に行き、邪険にされて、「差別だ」とわめき、
日本に戻ってくると、「世界ではもっと厳しい社会なのよ」とかわめいてんだろ。
お前ら日本のジャップがキ〇ガイでクズでカスでゴミなんだよ。お前ら日本のジャップさえいなければ地球は平和だったんだ。
今すぐ日本死ね。今すぐドイツ死ね。
フランス人の精神科医が、「お前ら日本のジャップは、過保護で甘やかされた全体主義で、その結果、精神病になる」、と言っている。
お前の尊敬する精神科医が「お前ら日本のジャップはキ〇ガイだ」と言っているんだけどwww。
俺になすりつけるな。迷惑だ。
俺はアフリカ系米国人になりたい。俺は米国の99%の一人になりたい。お前らジャップと同じ民族だと、米国の99%に俺は思われたくない。
俺が諸外国からキ〇ガイと思われていたとすると、それはお前ら日本のジャップとは事情が異なり、
「これだけジャップに悪用されダシにされコケにされているのに、日本のジャップの手下をやって耐えているのを理解できない。サムライだ。キ〇ガイだ。ハラキリだ」
と言われていたんだろ。
だから、今すぐ日本死ね。今すぐドイツ死ね。これで私はキ〇ガイではなくなる。バイバイ.お前らこそが寄生虫のゴミ。今すぐ日本のジャップは死滅しろ。
「勝手に夢想した欧州」に行き、邪険にされて、「差別だ」とわめき、
日本に戻ってくると、「世界ではもっと厳しい社会なのよ」とかわめいてんだろ。
お前ら日本のジャップがキ〇ガイでクズでカスでゴミなんだよ。お前ら日本のジャップさえいなければ地球は平和だったんだ。
今すぐ日本死ね。今すぐドイツ死ね。
フランス人の精神科医が、「お前ら日本のジャップは、過保護で甘やかされた全体主義で、その結果、精神病になる」、と言っている。
お前の尊敬する精神科医が「お前ら日本のジャップはキ〇ガイだ」と言っているんだけどwww。
俺になすりつけるな。迷惑だ。
俺はアフリカ系米国人になりたい。俺は米国の99%の一人になりたい。お前らジャップと同じ民族だと、米国の99%に俺は思われたくない。
俺が諸外国からキ〇ガイと思われていたとすると、それはお前ら日本のジャップとは事情が異なり、
「これだけジャップに悪用されダシにされコケにされているのに、日本のジャップの手下をやって耐えているのを理解できない。サムライだ。キ〇ガイだ。ハラキリだ」
と言われていたんだろ。
だから、今すぐ日本死ね。今すぐドイツ死ね。これで私はキ〇ガイではなくなる。バイバイ.お前らこそが寄生虫のゴミ。今すぐ日本のジャップは死滅しろ。
341名刺は切らしておりまして
2020/04/29(水) 13:31:49.47ID:BP68Wppl >>339
ほら、ジャップこそがレイシストで甘やかされたクソガキだろwww
ほら、ジャップこそがレイシストで甘やかされたクソガキだろwww
342名刺は切らしておりまして
2020/04/29(水) 13:34:48.48ID:1TmOtqWs >>341
お前は、バカだろw
レイシストは、お前だ
お前は、バカだろw
レイシストは、お前だ
343名刺は切らしておりまして
2020/04/29(水) 13:36:00.96ID:5bNkb3k9 高値で掴んじまった奴が無駄に荒らしてるのか?
他所でやれよ。
株は自己責任だ。
他所でやれよ。
株は自己責任だ。
344名刺は切らしておりまして
2020/04/29(水) 13:38:49.32ID:lQuON+su 関西で生まれた理系企業が浮かれて首都東京に本社を移した後
東京のクズコンサルに引っかかって欧米外資買収をもちかけられて資金繰りに苦しみ死亡
失われた30年の間にいやというほど見てきた悲劇
関東は理系が苦手で何も生み出せないかわりに白人の受け売りをやたらしたがるんだよな
本社を関西においたままの理系企業はずっとこのままでいろよ
東京のクズコンサルに引っかかって欧米外資買収をもちかけられて資金繰りに苦しみ死亡
失われた30年の間にいやというほど見てきた悲劇
関東は理系が苦手で何も生み出せないかわりに白人の受け売りをやたらしたがるんだよな
本社を関西においたままの理系企業はずっとこのままでいろよ
345名刺は切らしておりまして
2020/04/29(水) 13:45:52.03ID:BP68Wppl >>339
最近理解したのだが、お前はひょっとすると、在なんとかなのか。
在なんとかにもネトウヨがいるのか。ジャップの犬になるとは、先祖が墓の下で泣いているだろうにwww
俺には理解できないのだが、そこまでして目立ちたいというか、無視されるのは嫌なものなのか。
日本で育つと脳みそがおかしくなるんだなwww
最近理解したのだが、お前はひょっとすると、在なんとかなのか。
在なんとかにもネトウヨがいるのか。ジャップの犬になるとは、先祖が墓の下で泣いているだろうにwww
俺には理解できないのだが、そこまでして目立ちたいというか、無視されるのは嫌なものなのか。
日本で育つと脳みそがおかしくなるんだなwww
346名刺は切らしておりまして
2020/04/29(水) 13:53:16.26ID:XsLN+S3W >TCHCはビタミン剤の「アリナミン」やかぜ薬の「ベンザブロック」などを持つ。
今の武田に必要なものだと思わないのだが…
売却は驚くようなことなのか?
今の武田に必要なものだと思わないのだが…
売却は驚くようなことなのか?
347名刺は切らしておりまして
2020/04/29(水) 13:53:29.19ID:cRTfnztG LGBT認知度向上で活動開始 武田薬品の社員グループ
武田薬品工業の従業員が自主的にテーマを掲げて集う「従業員リソースグループ」(ERG)の活動として、LGBT(性的少数者)の認知度向上を目指すグループが設立された。
9日の初会合では、LGBTをテーマにした映画「カランコエの花」の鑑賞会を東京のグローバル本社で開いた。
ERGは有志の従業員が自主的にテーマを掲げ活動する会社公認のグループ。業務外の時間に集まり、会社が社員食堂など会合の場所を提供している。
2018年10月に設立され、現在、がんサバイバーや働き方改革、異文化交流、女性活躍をテーマにしたグループがある。LGBTをテーマにしたグループは従業員10人で先月、設立された。
この日の会合には国内の従業員十数人が集まった。鑑賞後に数人のグループごとに議論し意見発表を行った。
グループのリーダーを務める武田薬品グローバルインフォメーションテクノロジーサイエンティフィックインフォマティックスに所属する高橋あゆみ氏は、記者団の取材に
「活動を通じて、例えば同じチームにLGBTの人がいても当たり前のように過ごせる職場環境をつくっていきたい」と活動の抱負を述べた。
買収したシャイアーの人事制度では、同性婚の届け出が認められている自治体で証書を発行してもらい会社に提出すると異性婚の場合と同様に社宅補助などが出る制度があった。
現在、武田薬品とシャイアーの人事制度の統合作業を進めており、高橋氏は「両社の良い面を統合作業で取り入れるよう、会社の人事に話をしている」と述べた。
https://nk.jiho.jp/article/144813
武田薬品工業の従業員が自主的にテーマを掲げて集う「従業員リソースグループ」(ERG)の活動として、LGBT(性的少数者)の認知度向上を目指すグループが設立された。
9日の初会合では、LGBTをテーマにした映画「カランコエの花」の鑑賞会を東京のグローバル本社で開いた。
ERGは有志の従業員が自主的にテーマを掲げ活動する会社公認のグループ。業務外の時間に集まり、会社が社員食堂など会合の場所を提供している。
2018年10月に設立され、現在、がんサバイバーや働き方改革、異文化交流、女性活躍をテーマにしたグループがある。LGBTをテーマにしたグループは従業員10人で先月、設立された。
この日の会合には国内の従業員十数人が集まった。鑑賞後に数人のグループごとに議論し意見発表を行った。
グループのリーダーを務める武田薬品グローバルインフォメーションテクノロジーサイエンティフィックインフォマティックスに所属する高橋あゆみ氏は、記者団の取材に
「活動を通じて、例えば同じチームにLGBTの人がいても当たり前のように過ごせる職場環境をつくっていきたい」と活動の抱負を述べた。
買収したシャイアーの人事制度では、同性婚の届け出が認められている自治体で証書を発行してもらい会社に提出すると異性婚の場合と同様に社宅補助などが出る制度があった。
現在、武田薬品とシャイアーの人事制度の統合作業を進めており、高橋氏は「両社の良い面を統合作業で取り入れるよう、会社の人事に話をしている」と述べた。
https://nk.jiho.jp/article/144813
348名刺は切らしておりまして
2020/04/29(水) 13:53:50.51ID:BP68Wppl 日本の製薬会社なんて、儲けの大半はエナジードリンクだろうにwww
リ〇ビタンとかユ〇ケルとかwww医薬部外品wwwだからコンビニで売っているwwwあとは風邪薬と胃腸薬が儲けの柱www
それを売り飛ばすとはwwwどういう考えなんだろうなwww
まあ、米国の製薬会社はオピオイドとか言う覚せい剤にバイアグラが儲けの柱だからwww、製薬会社はどこもクソという方が正しいのだろうwww
お前らそんなにマリーアントワネットをかばうなら、日本をマリーアントワネットに占領してもらえよ。お前らの会社も学校もマリーアントワネットに買収されればよいだろ。
いやなわけ?www だったら 米国もフランスも関係ないじゃん。(俺はゴーンの味方をしていないぞ)
お前らの会社も学校も、財務省や経産省に買収されればよいだろwwwいやなのか?www だったら 米国もフランスも関係ないじゃん。(何度も言うが俺はゴーンの味方をしていないぞ)
お前らが老後入所する老人ホームも お前らの老後の年金も マリーアントワネットに管理されればよいだろwwwいやなわけ?www じゃあ米国は関係ないだろ?www
お前らのガキが入園する保育園も マリーアントワネットに買収されればよいだろwwwいやなわけ?www じゃあ米国もフランスも関係ないだろ。
お前らが老後入所する老人ホームも お前らの老後の年金も 経産省に管理されればよいだろwwwいやなわけ?www じゃあ米国は関係ないだろ?www
お前らのガキが入園する保育園も 経産省に買収されればよいだろwwwいやなわけ?www じゃあ米国もフランスも関係ないだろ。
で、国とか官僚とかカスミガセキを信頼してるわけ?www
俺は「お前ら日本に、外国人労働者さんが奴隷扱いされている」のをよいことだとは言って無いぞ。
だから、解決策として。
日本は、日本はいらっしゃる外国人労働者さん・日本へいらっしゃる移民のかたにも、外国人地方参政権をよこせ。
今すぐ、東京にもっと東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたを受け入れよう!今すぐ、東京にもっと東南アジア系外国人労働者さん・アフリカ系外国人労働者さんを受け入れよう!
今すぐ、日本にもっと東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたを受け入れよう!今すぐ、日本にもっと東南アジア系外国人労働者さん・アフリカ系外国人労働者さんを受け入れよう!
日本人に民主主義は無理なんだよ。日本およびドイツを1945年に完全に滅ぼしておくべきだったんだよ。今すぐ日本死ね。今すぐドイツ死ね。日本およびドイツは人類の敵だ。
リ〇ビタンとかユ〇ケルとかwww医薬部外品wwwだからコンビニで売っているwwwあとは風邪薬と胃腸薬が儲けの柱www
それを売り飛ばすとはwwwどういう考えなんだろうなwww
まあ、米国の製薬会社はオピオイドとか言う覚せい剤にバイアグラが儲けの柱だからwww、製薬会社はどこもクソという方が正しいのだろうwww
お前らそんなにマリーアントワネットをかばうなら、日本をマリーアントワネットに占領してもらえよ。お前らの会社も学校もマリーアントワネットに買収されればよいだろ。
いやなわけ?www だったら 米国もフランスも関係ないじゃん。(俺はゴーンの味方をしていないぞ)
お前らの会社も学校も、財務省や経産省に買収されればよいだろwwwいやなのか?www だったら 米国もフランスも関係ないじゃん。(何度も言うが俺はゴーンの味方をしていないぞ)
お前らが老後入所する老人ホームも お前らの老後の年金も マリーアントワネットに管理されればよいだろwwwいやなわけ?www じゃあ米国は関係ないだろ?www
お前らのガキが入園する保育園も マリーアントワネットに買収されればよいだろwwwいやなわけ?www じゃあ米国もフランスも関係ないだろ。
お前らが老後入所する老人ホームも お前らの老後の年金も 経産省に管理されればよいだろwwwいやなわけ?www じゃあ米国は関係ないだろ?www
お前らのガキが入園する保育園も 経産省に買収されればよいだろwwwいやなわけ?www じゃあ米国もフランスも関係ないだろ。
で、国とか官僚とかカスミガセキを信頼してるわけ?www
俺は「お前ら日本に、外国人労働者さんが奴隷扱いされている」のをよいことだとは言って無いぞ。
だから、解決策として。
日本は、日本はいらっしゃる外国人労働者さん・日本へいらっしゃる移民のかたにも、外国人地方参政権をよこせ。
今すぐ、東京にもっと東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたを受け入れよう!今すぐ、東京にもっと東南アジア系外国人労働者さん・アフリカ系外国人労働者さんを受け入れよう!
今すぐ、日本にもっと東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたを受け入れよう!今すぐ、日本にもっと東南アジア系外国人労働者さん・アフリカ系外国人労働者さんを受け入れよう!
日本人に民主主義は無理なんだよ。日本およびドイツを1945年に完全に滅ぼしておくべきだったんだよ。今すぐ日本死ね。今すぐドイツ死ね。日本およびドイツは人類の敵だ。
349名刺は切らしておりまして
2020/04/29(水) 14:00:56.73ID:5bNkb3k9 >>346
少なくとも株主は驚いたんじゃないかな?
少なくとも株主は驚いたんじゃないかな?
350名刺は切らしておりまして
2020/04/29(水) 14:12:33.53ID:k3iWHlEs >>100
お米屋さんが配達します
お米屋さんが配達します
351名刺は切らしておりまして
2020/04/29(水) 14:48:41.80ID:SxXvjhmz トンキンなんかに本社移すから
ベクレのセシウム土人に知能なんかあるか
ベクレのセシウム土人に知能なんかあるか
352名刺は切らしておりまして
2020/04/29(水) 18:42:10.19ID:gvm+ivVS >>348
ハウスに売却済み
ハウスに売却済み
353名刺は切らしておりまして
2020/04/29(水) 19:06:08.72ID:5bNkb3k9 今のうちに売り逃げが吉だな
354名刺は切らしておりまして
2020/04/29(水) 19:41:53.97ID:h7f7/yDe アリナミンEXと同じ成分の他社製品だと、効き目が感じられなかった。
高いけどアリナミンEXを買っている。
高いけどアリナミンEXを買っている。
355名刺は切らしておりまして
2020/04/29(水) 20:57:18.21ID:KVxh6r9P >>354
あるねそういうの
あるねそういうの
356名刺は切らしておりまして
2020/04/29(水) 23:07:19.35ID:oWbQIiSQ 自分は逆、リョーシンJV使ってアリナミン変えたけどダメだった
357名刺は切らしておりまして
2020/04/30(木) 00:48:23.72ID:RwvkQ8r0 プラシーボ
358名刺は切らしておりまして
2020/04/30(木) 06:59:24.80ID:8G5OIk/1359名刺は切らしておりまして
2020/04/30(木) 17:42:35.27ID:sUKRBj0W マトリョーシカ
360名刺は切らしておりまして
2020/04/30(木) 17:49:01.49ID:FTBKMH0f アリナミンC
361名刺は切らしておりまして
2020/04/30(木) 20:05:28.68ID:115IAU23 大衆薬は医療関係者以外への知名度向上には役立つけど、武田は有名なので不要かなぁ
362名刺は切らしておりまして
2020/04/30(木) 21:33:06.94ID:VxI+eavT >>361
知名度の影響はこれからあるんじゃねえの?
大手でもOTCやってないと知らん人多いし
逆にJJみたいに巨大でもバントエイドとCLだろ?
くらいに思ってる人が多そうなのもあるけど
対価として釣り合うかどうかは微妙だけど
知名度の影響はこれからあるんじゃねえの?
大手でもOTCやってないと知らん人多いし
逆にJJみたいに巨大でもバントエイドとCLだろ?
くらいに思ってる人が多そうなのもあるけど
対価として釣り合うかどうかは微妙だけど
363名刺は切らしておりまして
2020/04/30(木) 22:39:10.13ID:ua0UhdeP 自分が働いてる中外は市販薬を手放してからはイメージCM出してるしね
364名刺は切らしておりまして
2020/04/30(木) 23:51:07.64ID:h13D1lQc 何時間も働いて 2万歩あるいて腰痛くなった時飲むと効くのがよくかる
365名刺は切らしておりまして
2020/05/02(土) 02:37:17.38ID:jbPZshUR 大塚のMRで課長クラスの人が
武田じゃなくてほんとよかった
と言った案件
ヤバイで
武田じゃなくてほんとよかった
と言った案件
ヤバイで
366名刺は切らしておりまして
2020/05/02(土) 14:10:54.53ID:A6IklIOe ■武田CH社長は外資系製薬会社からのスカウト組
武田CHを分社化した前後から、「いずれ売却するつもりだろう」との観測が医薬品業界の間で広がった。武田CHの初代社長には武田の生え抜きでヘルスケアカンパニープレジデントだった杉本雅史氏が就いた。
業界団体の日本OTC医薬品協会長も兼ねた杉本社長は「アジアのリーディングカンパニーになる」と意欲満々だった。ところが、2018年3月、取締役、協会長の任期を残して突然、社長を辞任。業界内に衝撃が走った。
表向きの理由は「事業開始から1年を区切りとした」だが、それを信じる向きはいなかった。武田CHの方向性、経営のカジ取りをめぐって親会社と激突したといわれた。
武田を去った杉本氏は、19年1月、ロート製薬に三顧の礼で迎えられ、6月に社長となる。日本の大企業で、国内のライバル企業で社長だった人物をスカウトし、社長に登用することは極めて珍しい。創業120周年のロート製薬で初となる外部出身の経営トップである。
一方、武田CHは武田薬品経営企画部長・社長室長を兼務していた福富康浩氏が、暫定的に社長になったが、18年3月末からは事実上、社長は空席となった。
18年9月、野上麻理氏が武田CHの社長の椅子に座った。大阪外国語大学(現・大阪大学)英語学科卒。P&Gジャパンに入社。マックスファクタージャパンプレジデント、P&Gヴァイスプレジデントを経て12年、英アストラゼネカに転職。14年から執行役員。
日本法人の呼吸器事業部本部長だった野上氏をヘッドハンティングした。2児の母でもある。
武田薬品がクリストフ・ウェバー社長体制になったのは14年6月だ。「野上氏の起用はタケダが外資系企業になった証拠」といわれた。野上社長は「売却へのロードマップをつくる」とみられていた。
https://biz-journal.jp/2020/05/post_155093.html
武田CHを分社化した前後から、「いずれ売却するつもりだろう」との観測が医薬品業界の間で広がった。武田CHの初代社長には武田の生え抜きでヘルスケアカンパニープレジデントだった杉本雅史氏が就いた。
業界団体の日本OTC医薬品協会長も兼ねた杉本社長は「アジアのリーディングカンパニーになる」と意欲満々だった。ところが、2018年3月、取締役、協会長の任期を残して突然、社長を辞任。業界内に衝撃が走った。
表向きの理由は「事業開始から1年を区切りとした」だが、それを信じる向きはいなかった。武田CHの方向性、経営のカジ取りをめぐって親会社と激突したといわれた。
武田を去った杉本氏は、19年1月、ロート製薬に三顧の礼で迎えられ、6月に社長となる。日本の大企業で、国内のライバル企業で社長だった人物をスカウトし、社長に登用することは極めて珍しい。創業120周年のロート製薬で初となる外部出身の経営トップである。
一方、武田CHは武田薬品経営企画部長・社長室長を兼務していた福富康浩氏が、暫定的に社長になったが、18年3月末からは事実上、社長は空席となった。
18年9月、野上麻理氏が武田CHの社長の椅子に座った。大阪外国語大学(現・大阪大学)英語学科卒。P&Gジャパンに入社。マックスファクタージャパンプレジデント、P&Gヴァイスプレジデントを経て12年、英アストラゼネカに転職。14年から執行役員。
日本法人の呼吸器事業部本部長だった野上氏をヘッドハンティングした。2児の母でもある。
武田薬品がクリストフ・ウェバー社長体制になったのは14年6月だ。「野上氏の起用はタケダが外資系企業になった証拠」といわれた。野上社長は「売却へのロードマップをつくる」とみられていた。
https://biz-journal.jp/2020/05/post_155093.html
367名刺は切らしておりまして
2020/05/02(土) 18:48:33.63ID:MWtRyxJy 待遇が蟻並みの働き蟻がアリナミン飲んで働く
368名刺は切らしておりまして
2020/05/02(土) 19:51:17.45ID:KAQDznkk369名刺は切らしておりまして
2020/05/02(土) 21:51:26.47ID:A6IklIOe ■財務諸表以外見出せない「成果」 「タケダイズム」の旗を降ろす武田薬品(上)
「グローバル10傑入りなどという夢を追うこと自体は否定しないが、もっと日本の大地に足が付いた経営へと改めない限り、『落ちた盟主』武田の落日はさらに早まろう。
ウェバーCEOが武田の葬儀委員長となる日も近づいている」と、小誌が15年12月1日号で掲載してから20カ月が経過した。
残念ながら、同社を巡るその後の動きは、同号で指摘した危惧を見事になぞるようなかたちで進んでしまっている。
経営者の総合評価が在任中の決算数字の良し悪しと、優れた後継者の育成との掛け算で決まると仮定するならば、武田の経営を90年代半ばから20余年にわたって率いた武田國男、
長谷川閑史、クリストフ・ウェバーの3社長は、いずれも素直には及第点を与えられない人たちとなる。
國男氏は、徹底した企業構造改革と「国際戦略4製品」を筆頭とする日本発新薬の積極的な海外展開によって、武田を国内製薬業界では初の1兆円企業へと押し上げた。
この功績への異論はまったくないが、半面、今から思えば後継者の選出は決定的に誤った。
◎窓明かり乏しい湘南研究所
後を継いだ長谷川氏は、およそ2兆円を数えた同社の手元資金を海外M&Aに注ぎ込み、結果として浪費する一方、木に竹を接ぐかのような強引なグローバル化を推進して社内を混乱に陥れた。
挙句は、最重要の経営課題であった国際戦略4製品のパテントクリフの克服に失敗。しかし自身は、経済同友会の代表幹事というそれまでの業界人には望むべくもなかった最高位の肩書を手に入れた。
その長谷川氏に引っ張られて次の社長の椅子に納まったウェバー氏は、COO当時はタケダイズムへの理解と共感をことあるごとに表明し、"青い目"ながらも初代近江屋長兵衛の正当な後継者であることを強調していた。
が、15年4月にCEOへと昇格して以降は変貌。「効率化」の名のもと、國男氏でも躊躇した「研究開発部門も含めた武田の本丸解体に邁進する」(市場関係者)有り様だ。
[1/3]
「グローバル10傑入りなどという夢を追うこと自体は否定しないが、もっと日本の大地に足が付いた経営へと改めない限り、『落ちた盟主』武田の落日はさらに早まろう。
ウェバーCEOが武田の葬儀委員長となる日も近づいている」と、小誌が15年12月1日号で掲載してから20カ月が経過した。
残念ながら、同社を巡るその後の動きは、同号で指摘した危惧を見事になぞるようなかたちで進んでしまっている。
経営者の総合評価が在任中の決算数字の良し悪しと、優れた後継者の育成との掛け算で決まると仮定するならば、武田の経営を90年代半ばから20余年にわたって率いた武田國男、
長谷川閑史、クリストフ・ウェバーの3社長は、いずれも素直には及第点を与えられない人たちとなる。
國男氏は、徹底した企業構造改革と「国際戦略4製品」を筆頭とする日本発新薬の積極的な海外展開によって、武田を国内製薬業界では初の1兆円企業へと押し上げた。
この功績への異論はまったくないが、半面、今から思えば後継者の選出は決定的に誤った。
◎窓明かり乏しい湘南研究所
後を継いだ長谷川氏は、およそ2兆円を数えた同社の手元資金を海外M&Aに注ぎ込み、結果として浪費する一方、木に竹を接ぐかのような強引なグローバル化を推進して社内を混乱に陥れた。
挙句は、最重要の経営課題であった国際戦略4製品のパテントクリフの克服に失敗。しかし自身は、経済同友会の代表幹事というそれまでの業界人には望むべくもなかった最高位の肩書を手に入れた。
その長谷川氏に引っ張られて次の社長の椅子に納まったウェバー氏は、COO当時はタケダイズムへの理解と共感をことあるごとに表明し、"青い目"ながらも初代近江屋長兵衛の正当な後継者であることを強調していた。
が、15年4月にCEOへと昇格して以降は変貌。「効率化」の名のもと、國男氏でも躊躇した「研究開発部門も含めた武田の本丸解体に邁進する」(市場関係者)有り様だ。
[1/3]
370名刺は切らしておりまして
2020/05/02(土) 21:52:22.24ID:A6IklIOe 長期収載品の大半をテバとの合弁に移管させたうえ、OTC薬事業は分社化。武田長兵衛商店の化学薬品部門をルーツとする和光純薬を富士フイルムに売却する経営判断辺りまでは、
がん・消化器・中枢神経という3つの重点疾患領域とワクチン分野で「画期的な新薬を創出(アンドリュー・プランプ研究開発部門長)するという戦略の一環なのだと、理解できる。
ただ、白血病治療薬「アイクルシグ」と非小細胞肺がん向けに開発中のALK阻害薬「ブリガチニブ」(一般名)の権利を得るためだけに、債務超過会社である米アリアドを約6100億円もの巨費で買収。
その傍らで、武田の腎・代謝・循環器疾患領域の研究ユニットを産業革新機構、メディパルホールディングスと共同出資した「スコヒアファーマ」として切り離し、さらには
「1兆6000億円企業の収益にとっては、誤差の範囲」(前出市場関係者)とも言えるCMC(化学、製造と品質管理)部門さえ「スペラファーマ」として武州製薬に譲渡する大鉈ぶりには、同社の関係者ならずとも暴走気味、との印象を抱くに違いない。
発足直後は1200人の陣容を誇った「アジア最大規模」の湘南研究所は、すでに「電気の消えた窓ばかりが目立つ中国の鬼城(ゴーストタウン)のよう」(地元紙記者)。今年度内には300〜400人規模にまで縮小される予定だ。
ウェバー社長は16〜17年度の2年間に750億円投じるこの研究開発組織の合理化策により、年間180億円相当のコスト削減が図れると強調する。
しかし、それで単年度決算は繕えたとしても、「いつクビになるかわからない研究所に、新卒学生を含めて優秀な研究者が集まると考えているとしたら、日本の労働市場を理解していない。
バイオ産業の振興のため研究所の誘致に向け武田を支援した神奈川県からは、ウェバー社長は湘南研究所を本当は閉鎖したいのではないかと、不安と疑念の声が上がっている」(同)。
武田の一連のリストラを例えるならば、エンジンに不調を来たした旅客機の機長が、少しでも長く飛ぶためにいらない荷物や機械類から順次外に放り出し、それでも復調できずにとうとう、エコノミークラスの乗客にも手をかけ始めた、といったところであろうか。
「イノベーティブな製薬企業を実現するため、常に10年以上先の将来を見据えている」(ウェバー社長)と語るわりには、しかも、ルノー・日産連合を率いるカルロス・ゴーン氏と並ぶ10億円超の巨額報酬を手にしているわりには、
具体的な未来図の片鱗すら示せていないトップの手腕への不満は募る一方にある。
実際、ウェバー改革が実を結んだ事例を財務諸表以外に見出すことは現状難しい。とりわけ自社パイプラインの"やせ細り"ぶりは、研究開発領域を絞り込んだ前提を踏まえても、アステラス製薬や第一三共と比べてさえ見劣りする。
日本を代表する新薬メーカーとしては危機的状況と言っても過言ではない。
[2/3]
がん・消化器・中枢神経という3つの重点疾患領域とワクチン分野で「画期的な新薬を創出(アンドリュー・プランプ研究開発部門長)するという戦略の一環なのだと、理解できる。
ただ、白血病治療薬「アイクルシグ」と非小細胞肺がん向けに開発中のALK阻害薬「ブリガチニブ」(一般名)の権利を得るためだけに、債務超過会社である米アリアドを約6100億円もの巨費で買収。
その傍らで、武田の腎・代謝・循環器疾患領域の研究ユニットを産業革新機構、メディパルホールディングスと共同出資した「スコヒアファーマ」として切り離し、さらには
「1兆6000億円企業の収益にとっては、誤差の範囲」(前出市場関係者)とも言えるCMC(化学、製造と品質管理)部門さえ「スペラファーマ」として武州製薬に譲渡する大鉈ぶりには、同社の関係者ならずとも暴走気味、との印象を抱くに違いない。
発足直後は1200人の陣容を誇った「アジア最大規模」の湘南研究所は、すでに「電気の消えた窓ばかりが目立つ中国の鬼城(ゴーストタウン)のよう」(地元紙記者)。今年度内には300〜400人規模にまで縮小される予定だ。
ウェバー社長は16〜17年度の2年間に750億円投じるこの研究開発組織の合理化策により、年間180億円相当のコスト削減が図れると強調する。
しかし、それで単年度決算は繕えたとしても、「いつクビになるかわからない研究所に、新卒学生を含めて優秀な研究者が集まると考えているとしたら、日本の労働市場を理解していない。
バイオ産業の振興のため研究所の誘致に向け武田を支援した神奈川県からは、ウェバー社長は湘南研究所を本当は閉鎖したいのではないかと、不安と疑念の声が上がっている」(同)。
武田の一連のリストラを例えるならば、エンジンに不調を来たした旅客機の機長が、少しでも長く飛ぶためにいらない荷物や機械類から順次外に放り出し、それでも復調できずにとうとう、エコノミークラスの乗客にも手をかけ始めた、といったところであろうか。
「イノベーティブな製薬企業を実現するため、常に10年以上先の将来を見据えている」(ウェバー社長)と語るわりには、しかも、ルノー・日産連合を率いるカルロス・ゴーン氏と並ぶ10億円超の巨額報酬を手にしているわりには、
具体的な未来図の片鱗すら示せていないトップの手腕への不満は募る一方にある。
実際、ウェバー改革が実を結んだ事例を財務諸表以外に見出すことは現状難しい。とりわけ自社パイプラインの"やせ細り"ぶりは、研究開発領域を絞り込んだ前提を踏まえても、アステラス製薬や第一三共と比べてさえ見劣りする。
日本を代表する新薬メーカーとしては危機的状況と言っても過言ではない。
[2/3]
371名刺は切らしておりまして
2020/05/02(土) 21:53:18.51ID:A6IklIOe ではなぜ、これほどの惨状がもっと早く認識されなかったのか。
「先人たちが築いた武田という圧倒的なブランド力により、実態が必ずしも伴っていなくても我われは強気に出られたし、業界や医療関係者も何かにつけて一目置いて見てくれた。
しかも歴代社長はスター扱い。いつしか自社の力を過信するようになっていた」武田を数年前に退社した関係者はこう指摘する。
しかもブロックバスタークラスの自社新薬となれば売り上げと同時に利幅も厚く、営業部隊のみならず経営層もその極大化に関心が集まりがちで、研究開発機能のさらなる活性化といった地味で時間のかかる、
さらに抵抗も多い取り組みはどうしても後回しにされがちな傾向があった。
パテントクリフが社内で囁かれるようになってから研究所のスクラップ&ビルドに乗り出すようでは、本来ならば二周りほど遅いのである。
その意味では、失点を重ねた長谷川氏に代わってマウンドに登り、貧弱な攻撃陣のいつになるのかわからない打線爆発に期待してあらゆる球種を投げ続けるウェバー社長にも、同情できる面もある。
武田はもうひとつ別の問題も抱えている。東京・日本橋本町に17年10月の竣工をめざして建設が最終段階に入った東京新本社ビル。
武田並びに
完全子会社の武田薬品不動産、そして三井不動産の3社による共同プロジェクトだが、再開発に伴って当然、その資産価値は莫大なものになる。
武田薬品不動産は今春にも、楽天が本社として使っていた東京・東品川のオフィスビルを300億円で韓国系証券会社に売却するなど、不動産業界でも挙動が注目される企業だ。
現東京本社として使用中の「東京武田ビル」の資産価値は1000億円とも言われており、デベロッパーとしてオフィスやマンションを建設すれば、不動産収入を長期にわたって得られる。
さらに湘南研究所も売るとなったら、不動産業界ではたちまち台風の目となるだろう。このように武田は、新薬メーカーという顔の裏に「資産家企業」の側面を持っている。
ただ、そうした含み資産は社内に何が起きても大丈夫という甘えを生んでいるのも間違いのない事実だ。自社のブランド力に慢心し、経営トップに人を得ず、含み資産にあぐらをかいてきたツケが今、同社の全身に回ってきている。(続く)
(医薬経済 2017年7月15日号)
[3/3]
「先人たちが築いた武田という圧倒的なブランド力により、実態が必ずしも伴っていなくても我われは強気に出られたし、業界や医療関係者も何かにつけて一目置いて見てくれた。
しかも歴代社長はスター扱い。いつしか自社の力を過信するようになっていた」武田を数年前に退社した関係者はこう指摘する。
しかもブロックバスタークラスの自社新薬となれば売り上げと同時に利幅も厚く、営業部隊のみならず経営層もその極大化に関心が集まりがちで、研究開発機能のさらなる活性化といった地味で時間のかかる、
さらに抵抗も多い取り組みはどうしても後回しにされがちな傾向があった。
パテントクリフが社内で囁かれるようになってから研究所のスクラップ&ビルドに乗り出すようでは、本来ならば二周りほど遅いのである。
その意味では、失点を重ねた長谷川氏に代わってマウンドに登り、貧弱な攻撃陣のいつになるのかわからない打線爆発に期待してあらゆる球種を投げ続けるウェバー社長にも、同情できる面もある。
武田はもうひとつ別の問題も抱えている。東京・日本橋本町に17年10月の竣工をめざして建設が最終段階に入った東京新本社ビル。
武田並びに
完全子会社の武田薬品不動産、そして三井不動産の3社による共同プロジェクトだが、再開発に伴って当然、その資産価値は莫大なものになる。
武田薬品不動産は今春にも、楽天が本社として使っていた東京・東品川のオフィスビルを300億円で韓国系証券会社に売却するなど、不動産業界でも挙動が注目される企業だ。
現東京本社として使用中の「東京武田ビル」の資産価値は1000億円とも言われており、デベロッパーとしてオフィスやマンションを建設すれば、不動産収入を長期にわたって得られる。
さらに湘南研究所も売るとなったら、不動産業界ではたちまち台風の目となるだろう。このように武田は、新薬メーカーという顔の裏に「資産家企業」の側面を持っている。
ただ、そうした含み資産は社内に何が起きても大丈夫という甘えを生んでいるのも間違いのない事実だ。自社のブランド力に慢心し、経営トップに人を得ず、含み資産にあぐらをかいてきたツケが今、同社の全身に回ってきている。(続く)
(医薬経済 2017年7月15日号)
[3/3]
372名刺は切らしておりまして
2020/05/02(土) 22:58:49.14ID:6HrFe9a7 タケダ、タケダ、タケダ
タケダ、タケダ、タケダ
タケダ、タケダ、タケダー
ウルトラセブンの始まり
タケダ、タケダ、タケダ
タケダ、タケダ、タケダー
ウルトラセブンの始まり
373名刺は切らしておりまして
2020/05/03(日) 10:54:08.92ID:Tl3G88R1374名刺は切らしておりまして
2020/05/12(火) 16:28:44.51ID:LA6DcMIm 第2の東芝来るぞー
375名刺は切らしておりまして
2020/05/12(火) 20:19:07.88ID:u8uv84CD 爪で拾って箕で零す
376名刺は切らしておりまして
2020/05/27(水) 16:01:23.89ID:HXEkwX3V 有識者会議を全廃しよう!財務省を解体しよう!経済産業省を解体しよう!
さらにモリカケを考えたら。文部科学省を解体しよう!東大を解体しよう!日本の全ての国立大学を解体しよう!
日本は従軍慰安婦問題について謝罪および賠償をしろ! ヒロヒトはナチと同盟を結んだ悪魔だ!
日本の外務省は政府間合意を盾に、女性の権利を侵害しようとしている! 権力により女性の人権を侵害している!
日本の外務省も解体しよう!
年金問題を考えたら。厚生労働省を解体しよう!社会保険庁の解体だけでは不十分だ!
改革を止めるな!抵抗勢力を倒せ!
今すぐ、経産省の事務次官を、インドネシア・マレーシア・フィリピン・アフリカからの移民の方にしよう!
今すぐ、財務省の事務次官を、インドネシア・マレーシア・フィリピン・アフリカからの移民の方にしよう!
今すぐ、外務省の事務次官を、インドネシア・マレーシア・フィリピン・アフリカからの移民の方にしよう!
カスミガセキはレイシストだ!カスミガセキはナチだ!
さらにモリカケを考えたら。文部科学省を解体しよう!東大を解体しよう!日本の全ての国立大学を解体しよう!
日本は従軍慰安婦問題について謝罪および賠償をしろ! ヒロヒトはナチと同盟を結んだ悪魔だ!
日本の外務省は政府間合意を盾に、女性の権利を侵害しようとしている! 権力により女性の人権を侵害している!
日本の外務省も解体しよう!
年金問題を考えたら。厚生労働省を解体しよう!社会保険庁の解体だけでは不十分だ!
改革を止めるな!抵抗勢力を倒せ!
今すぐ、経産省の事務次官を、インドネシア・マレーシア・フィリピン・アフリカからの移民の方にしよう!
今すぐ、財務省の事務次官を、インドネシア・マレーシア・フィリピン・アフリカからの移民の方にしよう!
今すぐ、外務省の事務次官を、インドネシア・マレーシア・フィリピン・アフリカからの移民の方にしよう!
カスミガセキはレイシストだ!カスミガセキはナチだ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 韓国、悲劇の敗退決定 K組ウズベキスタン先制から暗転、DRコンゴ逆転勝ちで1次L突破圏外9位に転落 [首都圏の虎★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】韓国、まさかの3位転落も…ラウンド32進出確率は「96%」と算出 勝ち点3チームの突破確率を有力メディア分析 [genius★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 [少考さん★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 最期の言葉は「ありがとう」 [ぐれ★]
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★230【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★7
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- とらせん
- 巨専】
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 [802294884]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- 日本、電動トゥクトゥク始まる。車検なし、車庫証明必要なし、軽自動車税、普通車より安い維持費が魅力 [256556981]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪