【携帯キャリア】楽天モバイル、スマホ「Rakuten Mini」を1円で販売 容量無制限回線の1年間無料も継続中 [エリオット★]

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1へっぽこ立て子@エリオット ★
垢版 |
2020/05/27(水) 17:53:36.47ID:CAP_USER
 楽天モバイルは5月27日、同社のオリジナルスマートフォン「Rakuten Mini」を1円で販売するキャンペーンを始めた。同社のMNO回線「Rakuten UN-LIMIT」を契約することが条件だが、同回線の1年間無料キャンペーンも継続。解約料もなく、契約者はほぼ無料で端末と回線を手に入れられる。キャンペーン期間は6月17日午前8時59分まで。

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2005/27/l_ki_1609376_rakuten01.jpg
同社キャンペーンページより

 Rakuten MiniはFeliCa搭載端末としては世界最小・最軽量をうたうスマートフォン。当初は2万1800円(税込)で販売していた。SIMカードの回路を端末に組み込み、契約情報を電子的に書き換えられる「eSIM」方式を採用しているため、セット契約のUN-LIMITで発行するSIMカードもeSIMとなる。

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2005/27/l_ki_1609376_rakuten02.jpg
Rakuten Mini(右)。左の「Galaxy Note 8」に比べて格段に小さいことが分かる

 UN-LIMITプランは同社MNO唯一のプランで、楽天回線のエリア内であればデータ通信が無制限で行える。エリア外では国内ならKDDIのローミングに切り替わり、月に5GBまでの通信が可能。料金は月額2980円(税別)だが、現在は契約から1年間無料のキャンペーンを行っている。

 同社はキャンペーンを始めた背景について、「既存のMVNOユーザーから、『端末さえ手に入れば乗り換えたい』という声をいただいていた」と説明。キャンペーンにかかる費用や想定する契約獲得数については「予算や戦略の面については答えられない」と回答を控えた。

 4月に始めたUN-LIMITの1年無料キャンペーンは先着300万人限定としているが、「まだ数はある」という。

 楽天のMNO事業は投資段階。同社の2020年第1四半期(20年1〜3月)決算では、MNO事業への投資がかさみ、営業損益が241億円の赤字となった。5月15日には6月に予定していた5G通信サービスを3カ月程度延期することを発表。今回のキャンペーンは、決して順風満帆とはいえない滑り出しとなっているMNO事業へのテコ入れという意味もありそうだ。

□関連記事
“世界最小最薄”おサイフ対応スマホ「Rakuten Mini」を写真でチェック 「あの端末」と似ている?
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1909/06/news135.html

□関連リンク
キャンペーンページ
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limit/
Rakuten UN-LIMITお申し込みでRakuten Mini本体代が1円 | 楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/mini-discount/

2020年05月27日 13時33分 公開
ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2005/27/news096.html
2名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 17:56:16.68ID:/nyeWW0j
>>1
> 1年間無料キャンペーンも継続。解約料もなく、

ってことは1年ただで使ってやーめた
してもいいってこと?
2020/05/27(水) 17:58:26.51ID:yAwWXzds
解約料無しならオモチャとして1個ほしいな
2020/05/27(水) 17:59:23.95ID:uPknS5af
すでに買った人かわいそう
2020/05/27(水) 17:59:58.77ID:n9+gMPpF
>>2
そうだよ
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 18:00:33.89ID:YAYSbvMh
そんなことよりエリア増やせよ契約者300万になるまで数年かかるんじゃね
2020/05/27(水) 18:00:56.66ID:q3oNFy3H
太っ腹すぎるので
申し込もうかな
一年後の解約忘れないようにすれば
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 18:01:05.25ID:c26yeS8a
電池小さいだろ?1日保つの?
2020/05/27(水) 18:04:43.20ID:2xjCk8jf
目覚まし時計代わりにしても
待機時間がネックに成りそうだな
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 18:04:50.15ID:Ur6XOQlR
>>8
電池容量は1250mAh
ガラケー並み
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 18:05:41.64ID:TBCVF3sk
何もしなけりゃ持つよ
2020/05/27(水) 18:05:53.44ID:SeWA1BFi
契約数伸びないと聞いてたから、テコ入れ待っててよかった
申し込んだ
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 18:07:40.88ID:x1wyX23X
昨日SEぽちったわ
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 18:08:00.39ID:EPUZOLjW
これを機に他キャリアの使用料金も下がれば言う事なし
2020/05/27(水) 18:12:27.92ID:mUBFqhBb
生きた個人情報欲しい!っていう商法にしかみえん
2020/05/27(水) 18:15:46.83ID:uPknS5af
その代わり楽天絡みのDMがバンバン届くのかな?
2020/05/27(水) 18:22:37.33ID:qN+7q9Yy
遊び用にポチった。
2020/05/27(水) 18:25:14.26ID:8aMJ4EyE
A7を1円で売れよ
19名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 18:28:14.40ID:bVIeHQx+
悪ノリすんじゃねーよ
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 18:32:01.71ID:094MqdTg
VoLTE
Rakuten, docomo, au, SoftBank
対応 / 非対応 / 非対応 / 非対応
2020/05/27(水) 18:38:25.13ID:mpFKnpFk
esim差し替えで
3300円も取るなボケ
無料にしろ
2020/05/27(水) 18:50:45.85ID:pNjMWpWD
>>14
auは既にUQで楽天対抗のプランを発表したから、もう何も無し。
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 18:51:27.67ID:8Zxhduc3
>>21
同じく、
eSIMの移し替えは、ただにしてほしい
24名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 18:52:30.75ID:tQxeISbs
1円販売・・・・、  これ禁止になったじゃね?
2020/05/27(水) 18:53:31.57ID:gd8RqTi0
老眼でムリ
2020/05/27(水) 18:55:13.37ID:HIm5E9gc
あ〜先月申し込んだけどこれが付くなら欲しかったな
27名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 18:56:21.86ID:ix+HQLGO
4月初旬に申し込んだら準備中のまま放置されて2週間後に確認したら取消済みになってた。
その間、電話やメールなど何の連絡もなし。

仮に申し込み内容に不備があるなら連絡くらいあってもいいと思うのだが、
何の連絡もよこさずに一方的な取消しはひどすぎる。
28名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 18:58:41.02ID:MY+fkI0o
>>24
2万円までは割引OK
本体価格は2万円だから、1円で売っても問題なし
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 19:01:03.47ID:fMO7m62U
>>21
紛失のカテゴリー選べば無料じゃなかったか?交換じゃなくて
30名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 19:02:19.84ID:gquJEud+
ポイント還元使ってX7買う方がお得という結論だよね?
今すごく迷ってる
31名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 19:02:20.96ID:vQcetrEa
これって乗り換えのみ?
新規で番号が欲しいんだけど
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 19:02:28.31ID:KhaMwnfP
P30liteとおさいふ用にこれが最強かも
2020/05/27(水) 19:03:26.04ID:A5ObOeiB
乞食速報
34名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 19:06:35.19ID:Ur6XOQlR
1年間無料のキャンペーン後、解約続出したら楽天やっていけないんじゃね
設備や販促に相当な額を投資してんだろ
回収できるのか
2020/05/27(水) 19:08:36.99ID:GxFLdByN
>>34
普通に使えるって思ってもらう目的だろうし他の楽天サービスとの相乗効果も期待してるでしょ
2020/05/27(水) 19:09:45.00ID:S8EmyJq4
既に1回線持っているんだよなあ。複数OKにならんかな。
2020/05/27(水) 19:10:40.17ID:yHRiXj2+
>>34
解約の場合は楽天本社までお越し下さい
38名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 19:11:30.20ID:8q6Dm86x
これの "nanoSIM版" が出ればなぁ・・・・・・
2020/05/27(水) 19:18:53.02ID:4XqMPkTd
まだ慌てる時間じゃない
もっといい端末が来るまで待て
40名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 19:21:12.67ID:yunTEnRI
あー、そんなんなるんならちょっと待ってminiにしときゃ良かったか。
三万だしてaquos買ってもうた。
2020/05/27(水) 19:22:54.97ID:+YJtXFkZ
esimじゃあいらんわ
AQUOSsense2辺りが1円になるまで待ち
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 19:30:56.52ID:Dxx9Ijy6
iPhoneを発売しなさい
それが利益1超円への道です
2020/05/27(水) 19:34:33.10ID:Lo8ky/k6
申し込みで端末一緒に買い忘れてSIMだけにしちゃって焦ったけどe-sim端末か
基本手持ち端末で使う予定だから結果オーライだった
危ない危ない
2020/05/27(水) 19:40:54.77ID:BZJpPZ+Q
三大キャリアも少しは見習えよ ギガ放題系のプランを無制限にするとか たかが50Gで何が出来る? せめて150Gだろう
45名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 19:40:59.70ID:094MqdTg
3Gガラケーが強制終了されるジジババ向けとしては、なかなか良い攻め手だ
楽天は料金の支払いに銀行口座が使えるみたいだから、他者MVNOよりは楽天という選択肢が出る
しかし、サービスエリアは場所によっては詐欺だな
使い放題では無く5ギガ上限になるエリアが多数ある
2020/05/27(水) 19:42:10.15ID:wuzwQAMt
無制限でテザリングできますか?
2020/05/27(水) 19:42:40.60ID:+92XVhzb
こんなちっこい画面ならMVNOで十分な希ガス
2020/05/27(水) 19:44:57.16ID:y6b44XGI
すでにsimだけ買っちゃってる俺みたいなヤツはは対象外?
49名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 19:45:56.27ID:YokaiNcJ
1円商法は合法でも、やってはいけない。
2020/05/27(水) 19:48:11.03ID:SDl0rQBN
両親がガラケーから変えたがってるんだけど気軽に勧めていいやつ?
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 19:49:20.17ID:/K2DMOTR
とりあえず、楽天モバイルで人生初スマホ(タブレットは持ってる)、1年後に解約
解約後はプリペイドのデータ通信SIMでも使っていればいいかなと
2020/05/27(水) 19:49:35.44ID:4XqMPkTd
>>50
駄目!絶対!
53名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 19:54:01.37ID:094MqdTg
こういうキャンペーンは2022、24、26にキャリアの3G停波に合わせて出すのが最も効果的だろうが
なぜか2年ほど早い
それをどう見るか
54名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 19:55:23.74ID:KiG4BiI/
1円でスマホゲットして1年の無料期間後解約した場合は
スマホ代金はやっぱりとられるんか?
とられないんだったら申し込まないと損だな
55名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 19:56:04.07ID:/K2DMOTR
>>50
両親二人で主に通話のみの使用ということなら
家族割みたいなのもないし、1年後以降のお得感はたぶん少ないね
2020/05/27(水) 19:59:51.00ID:5iZpmWsS
>>50
ある程度スマホを使い慣れたやつしかだめ
ある程度使い慣れてて電話や通信は重要視しない人向け
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 20:02:23.20ID:RSNisTXl
auショップならsense2とA20がガラケー乗換で実質無料だよ。
メールもやらない老人はわかりやすいガラホのほうがいいと思う。
58名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 20:03:37.87ID:+gUbeZCZ
>>46
別機種ですが、ガンガンテザリングしてます。
今月124G使ってますが、今のところ制限なし。
2020/05/27(水) 20:04:39.03ID:pSZOXZjS
どういう罠仕掛けてんだよ
60名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 20:06:38.72ID:cxfO/sDD
>>8
ニュー速の方のスレに半日も持たないって書いてあった
61名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 20:09:07.56ID:KyaKqyNo
楽天モバイルのサポートはメールも電話も全然待たされてつながらない酷いらしいじゃんよ

申し込んで順風満帆にすすんで普通に使えるならサポートいらない
しかし!なんか有ったら最悪 放置するのみ
2020/05/27(水) 20:14:18.95ID:Y0vVj1+I
この販売方法許されてるんだっけ?
2020/05/27(水) 20:22:08.12ID:Rc96tEBL
すでにSIMだけ申し込んでる人は対象外?
64名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 20:25:25.83ID:BG3Q8NHR
>>50
2台持ちならいいけど、楽天をメイン回線にしたら災害時に大変なことになるよ。
2020/05/27(水) 20:34:19.96ID:wLmDrfgK
iPhone12promax用のmnp弾かw
携帯乞食は引退したのにまた弾が増える
2020/05/27(水) 20:34:36.75ID:nSYd2DA2
東京ですら殆どauエリアやん
楽天が自前回線を全然引けていない時点で魅力ないわな
300万名無料がいつまで経っても埋まらない地獄
67名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 20:38:15.10ID:kJ5Tx30l
注目すべきは"いつ撤退か"でしょ
68名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 20:39:32.70ID:prVI+H69
先週定価で契約したバカです
69名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 20:40:27.17ID:fMO7m62U
>>48
>>63
e-simだから2枚目になるから無理じゃない?
一旦解約して再契約なら出来るかもしれんけど
70名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 20:44:19.91ID:6g4tmGu5
せめてAQUOSsenseクラスにしようぜ
1日バッテリ持たない、もっさりスペック
売りはサイズだけ
ゴミ端末じゃないか
71名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 20:44:29.54ID:ZlLQPTrO
>>34
自転車操業だよ、とにかく1年間の延命
楽天は5Gも最後発だからこの1年間が勝負

イーコマースの本業を考えるとライバルはソフトバンクというよりワイモバイルになるんだから楽天モバイル契約者は楽天市場10%引きにすれば一気に契約取れると思うんだけどな
72名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 20:46:32.14ID:5bOZJ/V3
simのみ契約してタブに挿せねーのかよ、
ゴミクズじゃん
73名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 20:52:06.86ID:MdByrvU9
まだ高い時契約しちゃったよ金返せよ。
74名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 21:00:41.36ID:EoY3AZ0N
1円契約して、esimを手持ちのiphoneXRに移し替えれる?
75名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 21:03:15.64ID:g933H0yM
画面の隅まで指が届く4インチ大のが好ましいのだけど、
バッテリセルも小型になって持ちが悪いのがネック。

分厚くても電池持ちが良いのが欲しい。
76名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 21:10:58.14ID:gP6u/9EW
楽天エリアで車じゃブツブツで最低だな!
固定、徒歩なら良いかも
77名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 21:25:13.70ID:3wMflhK0
>>41
それ去年やってた。ワシこの1円キャンペーンで楽天モバイル移行。で、先月アンリミットに移行。
78名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 21:26:38.44ID:scfzHQmV
iPad pro(セルラー)用に楽天回線申し込もうと思ってたのだが、一旦miniとセットで回線申し込んですぐiPad proに切り替えることってできるの?
79名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 21:28:19.82ID:1fZ7wid7
>>1
1円になったのはいいけど5,000ポイントくれるのもなくなったじゃないか
楽天端末1円で買って5,000ポイントもらえるなら加入してやろうと思ったのに
2020/05/27(水) 21:29:12.41ID:uzUP4hPx
ストレージ32GBでmicroSD使えないのはキツすぎだろ
81名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 21:31:39.25ID:3wMflhK0
>>41
それ去年やってた。ワシこの1円キャンペーンで楽天モバイル移行。で、先月アンリミットに移行。
2020/05/27(水) 21:32:58.65ID:wuzwQAMt
>>58
いいですねー。Wimaxやめてこれするわ。
83名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 21:45:21.47ID:iHsaIKrv
楽天はSIM返却必須だったと思うけど
ESIMだからキャンペーンと合わせてホントの1円で行けるんじゃない?
2020/05/27(水) 21:58:46.34ID:G4B/H1CB
さすがに スマホ小さ過ぎ
タダでも無理だわ
中華で良いから普通のサイズにしてくれ
2回目あるかな?
85名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 22:01:54.51ID:nXbweRFy
来月申し込んだほうが1ヶ月得するの?変わらない?
2020/05/27(水) 22:05:11.17ID:BZJpPZ+Q
楽天回線エリアならデザリングでWiMAX代わりにも使えるな
87名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 22:40:42.19ID:/T4GlEKr
申し込み出来ない重すぎる
2020/05/27(水) 22:43:29.22ID:6A/vWYAD
申し込んだよ
サイトが重かったから、契約した人は結構いたんじゃないかな

今使っている格安SIMと2台持ちで1年使ったら解約するつもり
届くのが楽しみだ
2020/05/27(水) 22:43:53.60ID:iXa0hz/V
ミニ以外にしか使えないのか紹介コード

taFYtNsuN95c
2020/05/27(水) 22:46:52.19ID:CwolKqwm
商会コード入れると招待側と入力側のメリットは?
2020/05/27(水) 22:49:04.70ID:Joozy8Yh
特にいらないけど、一年はただなら申し込もうかな。
MNPの玉にできる?いつ解約してもいいの?
2020/05/27(水) 22:56:05.89ID:OSqlzfG0
>>50
親の事想ってるなら止めとけよ
楽天自身が糞でトラブル多いうえにサポートも糞だから
トラブルに巻き込まれたら最悪だぞ
93名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 22:57:39.06ID:nl3xcdI/
>>50
OCNのキャンペーンにしておけ
https://simseller.goo.ne.jp/
94名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 23:00:43.45ID:6hGWSicl
その昔、20年ほど前に、YahooBBという、

繁華街で通行人に

モデムを押し付けて契約させる会社があってだな…
95名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 23:05:00.75ID:H3Ly0Drd
いいキャンペーンなんだろうけど、タダでも使いみちがないような
2020/05/27(水) 23:13:36.45ID:BZJpPZ+Q
S社のスマホ使ってるけど某airが契約満了したからデザリングすればWiMAX買わなくてもすみそうだ 一年無料に無料終わっても2980円ならかなりお得な代物だな
2020/05/27(水) 23:15:59.66ID:0KD4S5cH
契約上の罠っぽいのはこのくらい?
・1年無料と言いつつ、事務手数料3300円がかかる。(ポイントで全額還元される)
・1年無料と言いつつ、通話料は20円/30秒かかる。
2020/05/27(水) 23:17:39.20ID:G4B/H1CB
今のキャンペーン
miniを選んでタダの方が良いか
他の機種でポイントを貰った方が
良いか?
どっちが得なの?
99名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 23:18:24.57ID:FOarvEsY
>>44
楽天使っとけ。
2020/05/27(水) 23:19:28.88ID:H3Ly0Drd
不当廉売
101名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 23:23:45.44ID:NWNx5W6L
iPhoneSE
102名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 23:26:14.32ID:hzrfIEbb
端末は中国産なんじゃないの?
2020/05/27(水) 23:30:14.42ID:BZJpPZ+Q
単純にモバイルルーターとして欲しい
スマホその物より無制限データが魅力的
104名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 23:30:52.27ID:khX/9g5x
よくわからんけど楽天スマホ快適だぞ
105名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 23:32:27.72ID:khX/9g5x
4月から使っているけどずっと0GB 0円 wimaxのせいかもしれんけど
106名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 23:41:41.13ID:W+qZ7mZq
>>1
エリア内でも全くつながらないのに容量無制限だって、詐欺
2020/05/27(水) 23:47:16.59ID:JFHZ4ftr
サポートエリア広げたら買ってやるから早くうちの近くにもアンテナ建ててくれ
108名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/27(水) 23:51:51.27ID:7upL6T7L
楽天スマホ買い替えしようと思ったが販売店が近隣の駅前にないので他社に変えた 
販売店をもっと増やさないと楽天のスマホは苦しいのではないかな
109名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 00:02:35.13ID:VEzYG13T
どうせまたすぐやめるんだろ
Raboo みたいに
Raboo みたいに
110名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 00:15:26.04ID:t5Js0kcu
データ無制限って、テザリングでもOKなのかな?
そこそこ速度が出るのなら、据え置きWiMAXをやめて楽天使ってもいいかも。
111名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 00:20:56.96ID:u9QO3/Ft
もうmicro-simが届いちゃってるんだけど。
既存の契約者には恩恵なしなのかよ
112名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 00:30:21.38ID:jT3dWHYg
OCNはどのタイミングでセールやってるの?
113名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 00:30:28.53ID:GKBOqcwq
サブ機でミニ欲しいが維持費くらいのミニ料金がないんだよね
一年後に抜けてもいいならいいけど実質割引きはもういらないな
114名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 00:31:44.63ID:jT3dWHYg
miniはeSIMだし、差し替えできんから、これっきりなんだよなあ
mini持っててもできること限られてて、使い道がない
115名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 00:32:06.04ID:vFnAf4Kn
ポチってみた
サブで使ってみて繋がるようなら継続かんがえようかなーと
116名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 00:38:20.30ID:53ULGHOU
ドコモのギカホ契約を1年だけギガライトにして
楽天モバイルで代替してみるか
117名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 00:57:16.66ID:jZVrgyly
いいじゃんこれ
118名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 00:57:48.11ID:vFnAf4Kn
楽天エリアが狭すぎるんだよな
大阪だけど自宅はエリア外だし
ここから1年のエリア拡大に期待
そこそこ以上の人口がある市街地はエリアにいれてくれよな
119名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 01:06:43.97ID:1SpExFJm
終わりの始まりだよ
120名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 01:14:16.10ID:Q5obXN6r
今どきのガラホですらバッテリ1700くらいはあるのだから
1200ナンボは小さ過ぎる、モバイルバッテリ必携コース

あと地方の基幹ターミナルくらいはカバーしてくれ

博多駅でアクティベート出来ないとか言われてる
2020/05/28(木) 01:46:50.93ID:YAyiaGTn
楽天A7のアップデートがほとんど降りて来ないってホントっすか?
2020/05/28(木) 01:51:43.54ID:SXfOXHjO
ぎゃらくちょんにするか、miniにするか悩むね
2020/05/28(木) 01:53:59.66ID:Cn8MMt0y
分割で1円何回払うの?
2020/05/28(木) 02:03:45.74ID:p8+Z3wC9
>>123
1万9000回
125名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 02:08:14.74ID:Is940VAW
三木谷はお買い物サイトを運営しているのに、自分の買物が下手だから。
イーモバイルを1800億円で買わないかと誘われたのに断った。
禿がイーモバイルを買った。

Viberを9億ドルで買うとか、TBS買収に失敗して650億円損失出すとか。
2020/05/28(木) 02:38:02.77ID:rv1DJoqO
>>122
楽天ポイントを使うあてがあるかないかで決まる
使うあてがあるなら、Galaxy A7はあり
2020/05/28(木) 02:39:55.33ID:SyLj4cVY
ポイントもらえる楽天linkの初期設定とやらは楽天エリアの中限定だったりする?
パートナーエリアのみの田舎に住んでるんだけど
2020/05/28(木) 02:59:46.19ID:2Hj0izx3
何これ23区だとギャラクチンめっちゃよくね
129名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 04:54:15.17ID:mmrLQy5T
「乗り換え」はさすがにちょっと
サブ回線で一年間無料で遊ぶ用ならまだしも
130名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 05:42:05.99ID:XOIn+C6/
楽天
1年間無料キャンペーンやめて
かわりに端末を5000円とかにする方が良いわね
131名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 05:42:57.71ID:CIBxQSdI
ミッキーがミニーを1円で投げ売りか
なんとかランドじゃありえんな
132名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 06:02:35.31ID:sAcjx6HR
ちょっと前にも他のスマホで1円だったよ
そのときから今日まで2年位ネット料金は0円でし放題です
2020/05/28(木) 06:27:19.26ID:OiYlgfpA
なんだよ
simだけ買ったばかりなのに
酷いな
2020/05/28(木) 06:28:35.28ID:jVn+rMZu
新規もええのか?十万台申し込んだ
2020/05/28(木) 06:29:37.85ID:oPfteHN3
MINIとギャラクシーあるみたいだがどっちがいいんだ?
解約まで電話番号持ちたいのと解約後端末はWi-Fi使って動画再生用として残したいです
2020/05/28(木) 06:39:47.44ID:McqFOF2b
一年間無料後は、すぐに解約してもいいのでしょうか?
2020/05/28(木) 06:42:07.26ID:TW/DRKIq
無料あと何人?
2020/05/28(木) 06:42:14.91ID:toXSYr+C
>>136
みんなそうだよだいし
2020/05/28(木) 06:42:49.71ID:toXSYr+C
大丈夫
2020/05/28(木) 06:43:37.71ID:toXSYr+C
>>137
250万人
2020/05/28(木) 06:47:46.83ID:toXSYr+C
A7買うならどうぞ
qPHcg3FzP8aY
2020/05/28(木) 06:51:18.19ID:DcOhVQpO
>>1
3月上旬に2万円で買った楽天ミニが届いてないんだけど、これ詐欺じゃねえの
2020/05/28(木) 06:54:56.25ID:alzb6qjN
昨日申し込んで、29日到着予定ってなってるww
2020/05/28(木) 06:59:37.81ID:Yqu8nIct
楽天とヤフーはメール爆撃で恐怖した覚えがあるから
俺はちょっと手が出ないなあ。
2020/05/28(木) 07:34:26.23ID:rGHVZaDN
6月になってから申し込んだほうがよい?
2020/05/28(木) 07:40:47.00ID:BSkYGdv6
ゴミばら撒くより、開通情報流すほうが有益だと思うけどな
世の中情弱低能が大半
いまだに楽天販売端末しか使えないと思ってる馬鹿が大半
2020/05/28(木) 07:46:22.32ID:ComWaOh0
>>145
日割計算だからいつでもいいんじゃね
2020/05/28(木) 07:47:35.35ID:B//skl7E
>>135
それならGalaxyしかないだろ
Miniで動画はつらすぎる
149名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 07:52:12.98ID:fgi1oghx
誰かここまでを総括して下さい
2020/05/28(木) 07:58:16.34ID:WHhFbL3h
これ、中国製のスマホじゃないのか
大丈夫か?
コロナとか、余計なものとか
151名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 08:01:22.31ID:3FZO89wh
>>136
契約した次の日に解約しても違約金ない1年経った後に解約したら月額料金かかる。払いたくないなら一年経つ前に解約しないと
2020/05/28(木) 08:02:52.94ID:hPB/m0Go
>>149
皆の予想通り
153名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 08:10:20.71ID:LUJMwWSz
>>130
そっちのほうが魅力的だが脳無省の妨害で過度な端末値引きと見なされる
ほんとあいつら害悪でしかない
154名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 08:14:40.84ID:6+RQLTJx
これって、既にSIMのみ契約を済ませてる人は申し込めないのかな?
あと、端末代は1円だけど2年以内に解約すると残金を支払うという形で追加料金取られないのかな?
155名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 08:18:55.14ID:fgi1oghx
>>150
5Gでコロナが感染する信者脳レベルは他へ
2020/05/28(木) 08:20:04.69ID:BSkYGdv6
>>154
自分が契約する内容を自分で把握できずに、公式サポートでなく
無責任な匿名掲示板の誰かに頼る馬鹿の気持ちが理解できん
まあ、馬鹿だからで終わる話なんだろうけどw
2020/05/28(木) 08:24:53.68ID:PlxC6TYy
昔のソニーのペルミニみたいな携帯欲しかったわ
158名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 08:26:01.99ID:fgi1oghx
楽天ガード持ちでセカンドモバイルならminiより
実質2千円でGalaxy A7でもいいかも
2020/05/28(木) 08:27:08.17ID:GMJBUV5O
au版のs10に使えたわ
2020/05/28(木) 08:32:17.27ID:WHhFbL3h
>>155
> 5Gでコロナが感染すると

どこにそんな事書いてんだ
馬鹿が
161名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 08:32:47.81ID:LEP4RK9T
eSIM  お し ま い
2020/05/28(木) 08:34:40.15ID:LUcC54/L
>>67
撤退って事はユーザーは糞高い3大キャリアの料金を受け入れるって事だぞ
どれだけ利益出てるか決算見てみろよ
バカバカしくなるぞ
2020/05/28(木) 08:34:50.03ID:5F9Cwop5
>>160
馬鹿同士仲良くしろハゲ
164名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 08:37:42.92ID:AAFaY+T7
>>27
レビューにもこういう事言ってるガイジ本当に多いよな
何も読まないんだな
165名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 08:38:22.84ID:LEP4RK9T
Galaxy A7の実質2千円のほうが当たりだね
2020/05/28(木) 08:38:59.62ID:WHhFbL3h
>>163
単発馬鹿が
マジもんの馬鹿だなお前は
2020/05/28(木) 08:42:48.74ID:BSkYGdv6
>>160
頭悪そうだから俺が切り取ってやるよ

>5Gでコロナが感染する信者脳レベル

最後の【レベル】という単語が重要な
これがわかれば、頭の悪い切り取り方しない
つまり、お前が馬鹿w
2020/05/28(木) 08:44:28.46ID:0j1tXzSZ
回線使える機種を限定してるのがあかんなぁ、GALAXY HUAWEI OPPOさあ好きなの選べって言われても
2020/05/28(木) 08:45:19.49ID:WHhFbL3h
>>167
勝手に捏造するなよクソ馬鹿が

>5Gでコロナが感染する信者脳レベル
どこに書いてるかさっさと言えよ馬鹿単発
2020/05/28(木) 08:51:31.70ID:BSkYGdv6
>>169
自分の書いたレス>>160から
自分が宛てた>>155見て確認しろよw
そして俺は単発ではない
これも俺のIDを検索すればすぐに答えは出る
2つの確認が終えたら精神科に行って診てもらえよ?
お前は馬鹿じゃなくて、精神障害者だからなw
171名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 08:52:35.81ID:jdfqqdMr
simの差し替え運用できないとかゴミやろ
テザリング端末にしようにもバッテリー極小とかマジ産廃
2020/05/28(木) 08:55:57.71ID:WHhFbL3h
>>170
馬鹿な上に平気でウソをつくとか
キチガイか
173名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 08:57:55.76ID:QKSF1d+m
端末だけ欲しいんだがeSIMじゃ使えない
2020/05/28(木) 08:58:14.75ID:9/mnKwgk
>>1
楽天の優遇受けれるのは都市部が殆どだしミニは海外使えないとか言われてなかったか?
投資額が足りなさ過ぎてどうしようもない、三木谷に覚悟が足りないからか
2020/05/28(木) 09:03:45.89ID:BSkYGdv6
>>174
未だにアホ記事を鵜呑みにしてる馬鹿がいるのがビジ板らしい
既に数千万の契約を抱え大きな利益をあげてる企業と、新規の企業で設備投資額を比較するのは馬鹿だけ
楽天の投資計画はイーモバイル以上
しかも、完全仮想化で割安とくれば、実質的な投資額は更に上
5Gに至っては、詐欺バンクと同レベル
足りなさすぎるのはお前の脳みその方だろうw
176名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 09:04:04.36ID:gCFGqmEY
下記のような組織的なストーカー行為、並びに、集団によるストーカー行為は、専用の取締法を制定し、厳罰に処すべきです

きっかけは「もう少し静かにして」道路族との8年戦争、ついに法廷へ「悪魔のように誹謗中傷された」 2020年5月4日 9時25分 弁護士ドットコム
https://news.livedoor.com/article/detail/18213593/
●あまりに常軌を逸した嫌がらせ
しばらくして嫌がらせはかなりひどくなった。
脅迫文を送りつけられる。
家の前で出会うと、睨みつけられる。
角谷さんの家の前で車やバイクのエンジンをわざとふかせた。
卑猥な言葉を投げかける。インターフォンに向かって威嚇する。
住人が玄関前に立っていて、外出できなかったこともある。
宅配便がやってくると、「何を買ったの? 夫が汗水たらして稼いだお金で、しょうもないもの買ったの?」と、大声で叫ばれる。
家の中にいる角谷さんの姿をカメラで撮影する。 あまりに常軌を逸していた。
(中略)
これらは、6世帯が中心になって行っており、断続的に続いていた。
角谷さんが記録していた相手側の行為は、A4用紙、10枚にもわたってびっしりと書かれ、2、3日に1回の割合で何らかの嫌がらせを続けていた。
これに抗して、玄関とガレージに防犯カメラをつけたが、カメラに映らないところで睨み、大声での嫌がらせも続けた。
(中略)
警察に相談するものの、迷惑行為は一向にやむことはなかった。
●裁判に…それでも止まない嫌がらせ
(中略)
さて、17年3月、角谷さん夫婦は、嫌がらせを実行した住民の1人を京都府警に告訴。
男性のつきまとい、威嚇行為等は、府迷惑行為防止条例違反容疑で、京都地検に書類送検され、
略式起訴で罰金30万円を課せられた。この男性は、やったことは認めたものの、警察側に「最高裁まで争ってやる」と毒づいたという。
それでもまだ嫌がらせは止まらない。記録からは男性3人が直接的な嫌がらせをし、4名が主導して角谷さんを監視していたことが分かった。
彼らはいずれも社会的にも信用ある職業についている人ばかり。
節度や常識が、彼らにはなぜ通じないのか。ad
2020/05/28(木) 09:09:00.88ID:cvCMsiCf
緊急事態宣言も解除だから
Yahoo!のadslモデムみたいに路上で配ったら良い
楽天電波が入る所で
2020/05/28(木) 09:09:59.36ID:WHhFbL3h
>>174
覚悟が足りんな
容量無制限回線といいつつ、パートナー回線は5GB上限だ
全回線無制限にするくらいの覚悟は必要だな
結果的に人を騙す商売になってる
この不信感は、客を遠ざける
179名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 09:10:40.13ID:kRdmZ70k
まだ申し込み重い?
180名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 09:11:34.45ID:kRdmZ70k
eSIMの何があかんの?
181名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 09:11:37.37ID:cjQ4GWZ1
マジかよ〜 先月、分割払いで端末買ったわ。使えるエリアなら、楽天モバイルは最高だぞ。
乗り換えて良かったよ\(^o^)/
182名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 09:14:30.88ID:kSZZZLfn
6月のスーパーセールでの販売スマホ
2万円引(ポイント還元)はまだかー?
2020/05/28(木) 09:15:57.28ID:cvCMsiCf
>>180
3大キャリアがサービスを始めてない
つまりSIM入れ換えての使い回しが出来ない
2020/05/28(木) 09:16:56.97ID:JF2BG2es
>>180
mvnoでも対応少ない
2020/05/28(木) 09:17:40.66ID:P+0pphwI
>>183
そう聞いて 申し込むのをやめました
ありがとう
2020/05/28(木) 09:18:23.48ID:cvCMsiCf
おサイフ、防水とガラスマポイントは押さえてるのにな
187名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 09:19:04.72ID:/NK2nYhv
>>82
楽天エリアかどうか確認しろよ
188名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 09:19:20.54ID:aicdlfvb
>>1
>Rakuten Mini(右)。左の「Galaxy Note 8」に比べて格段に小さいことが分かる

なんで比較元が巨大なNote8なんだよ。
一般的なスマホと比べろよ。
前のiPhoneSEと同じぐらいか?
2020/05/28(木) 09:23:30.09ID:cvCMsiCf
>>173
コレが需要あると認めれば
goo!が似たようなんでSIMスロット有りの出すんじゃね?
2020/05/28(木) 09:23:31.10ID:8QOFQxnp
契約者数が全く増えてないんだろうなw 残念ながら日本人は安いだけの繋がらない回線にはもう懲りてるんだよ
2020/05/28(木) 09:24:49.87ID:9/mnKwgk
>>175
競合他社と戦うことを念頭に置く政府も総務省も優遇したんだろ
それを出遅れと設備不足で自滅したのは楽天だろ
何を土地狂って八つ当たりしてるんだから、やれる力が無いなら参加しようとするなよw
しかも誰が見てもゴミ端末を配ろうとしてるし救えねえなあ
2020/05/28(木) 09:28:44.14ID:cvCMsiCf
>>190
当初から0円の予定だったけど
サービス開始がコロナ真っ最中でリアル店舗休業で
アフターフォローが出来ないから定価だったんじゃね
他のSIMフリー端末はフォローをメーカーサービスに分散出来るけど
コレは楽天ブランド端末だからな
2020/05/28(木) 09:30:19.31ID:xfJB9mAg
>>188
もっとだよ!
194名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 09:33:30.66ID:l62lVCrX
アホの平行世界ではauローミングが繋がらないのか?
2020/05/28(木) 09:35:38.65ID:BSkYGdv6
>>191
とち狂ってるのはお前だろ?
投資額の話してるのに優遇とか自滅とか全く意味不明
やれる力がないなら参加するな?お前のことだろ?
話しそらして、まともに反論できないならするなよ低能w
196名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 09:36:03.69ID:y6vArwJj
5G端末1円でつけてくれ
2020/05/28(木) 09:39:32.98ID:cvCMsiCf
>>175
実際使ってるけど
エリアの穴埋めるとかサービスの充実なんかそっちのけで
ご自慢の完全仮想化ネットワークシステム売込みの為の
実積作り?実証試験?に付き合わされてる気がするのは俺だけか?
198名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 09:39:46.12ID:WJ4rIFIV
その後ボッタくる
詐欺谷ww
199名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 09:41:15.72ID:BOOYw1xz
US millionaire Jeffrey Epstein, who was arrested for girl sexual abuse, committed suicide before the trial began.
After that, MIT's Jouichi Ito resigned after accepting that he had received funds from Epstein. British Prince Andrew and Bill Gates continue to deny even though the media question their relationship with Epstein.

The Epstein-owned plane to the Caribbean island was called the "Lolita Express", and the passengers were recorded by many big politicians including former President Clinton and Hollywood actors and actresses.
2020/05/28(木) 09:42:38.61ID:ECTu8zAB
店舗かなり並んでる
何だこれは
2020/05/28(木) 09:43:21.09ID:cvCMsiCf
>>196
MTKでオリジナル5G端末有るかもね
202名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 09:53:37.03ID:sPljkt1C
>>200
二子玉川?
203名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 09:56:57.71ID:/cMJCupR
繫がるならつかうよ
とにかくエリア広げてくれ
制限付きでau回線使わせるなら他のとこでいいんだから
2020/05/28(木) 09:59:39.38ID:BSkYGdv6
>>197
え?計画より前倒しで基地局整備進んでるし
俺は、まだローミングエリアだけど契約後すぐにパケット上限上げてくれたし
そっちのけって言われても、お前が情弱にしか思えないんだが?w
あと、俺は無料だからテスターとして契約したつもりだけど、お前は乞食なの?w
まともなやつは、俺みたいな感覚で契約してる奴が多いと思うぞ?
お前みたいなのは、ごく一部の情弱低能乞食だけだと思うw
2020/05/28(木) 10:04:47.52ID:0+DdfrtQ
a7買う人は紹介コード貼っとくから
よかったら使ってくれな 2000ポイント分になる

Eg8in2vZGTQe
206名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 10:13:50.51ID:9QGJO2Dj
2万5000円で買った人が阿鼻叫喚で大暴れしてるよw
2020/05/28(木) 10:30:05.62ID:cvCMsiCf
>>204
なんだローミングb18だけの田舎モンかよ
kddi様が整備したb18なら、そりゃご不満は無いでしょうなw

田舎モンの自称情強さんに教えてやるが
b3サービスエリアと公式アナウンスしてるエリアで
場所によっては実際に拾えるのはマップの面積の1/1000な所もあるんだぞ
マップは理論値ですからなんて言い訳は効かない
既存キャリアならそういう苦情や報告の専用窓口があるし
報告を受けて調査&対応もする
楽天にそんな窓口無いだろ?

つまり携帯事業で収益を上げる事より1年無料でテスター参加者を募って
仮想ネットワークシステムの早急なる商品化に重点を置いてるのでは?
って事
208名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 10:37:44.20ID:1trDqBd5
言うほど欲しくないa7とminiがはけたらもっといいのくるかな
2020/05/28(木) 10:41:30.42ID:XuBenPiA
楽天エリアが行動圏内の奴らは確実に買いだろ。裏山やわ。
2020/05/28(木) 10:49:22.16ID:BSkYGdv6
>>207
馬鹿を指摘されたら、話を逸して、また馬鹿を晒すw
俺の家の数百m先までエリアは来てるから時間の問題だ

大都市ですら全てカバーできてないのに窓口がないなんて当たり前
今やるのは面のカバーであって、穴を潰していく段階じゃない
こんなこともわからない馬鹿自慢w
理解してないみたいだから繰り返すけど、基地局整備は前倒しで進んでいる
もう一度言うぞ?基地局整備は前倒しで進んでいる
根拠のない妄想で、さらなる妄想をほざく馬鹿w

あと俺は情強じゃない
馬鹿の典型的な思考で、馬鹿って自分が馬鹿なのを理解してないから
相手を情強と持ち上げる
俺は普通
お前が情弱低能馬鹿なだけ
自分の頭の悪さを客観的に認識しないと、一生馬鹿のままだぞ?w
2020/05/28(木) 11:07:08.00ID:HpED5K5E
miniの在庫処分してるのだろう
2020/05/28(木) 11:10:28.73ID:WnLuzpzx
miniクソスペだしa7が良いんだけど、a7の場合はsim発行手数料や解約時の返却手数料がかかるの?
17000-15000=2000円ならa7にしたいんだが、実質いくらになるんだ?
2020/05/28(木) 11:12:08.45ID:Qf4SYJyt
>>180
楽天専用機だから
実質使い捨てみたいなもん
2020/05/28(木) 11:12:58.33ID:cvCMsiCf
>>210
話を逸す?
お前の事じゃんw

繋がらないのが穴レベルつうより繋がるのが穴なんだよ
マジでWi-Fiスポット並みのエリアがある
そんな点を増やして面にするのにどれだけ数いるか理解出来るか?
基地局増やしてるのはお上に、また叱られない為だろ
Wi-Fiスポット的エリアにお上が気付いたらまた叱られるぞ
2020/05/28(木) 11:15:46.79ID:0+DdfrtQ
>>212
税込み本体18700円
契約料3300円
そこから
-15000ポイント
-3000ポイント
-3300ポイント

で実質700円だよ
紹介コード使えばさらに2000ポイントで1300円の黒字

紹介コードよかったら使ってくれ

Eg8in2vZGTQe
2020/05/28(木) 11:19:36.79ID:WnLuzpzx
いや、eSIMと通常SIMとでいくら違うのかが知りたい
2020/05/28(木) 11:24:09.52ID:pzdPV1iq
eSIMから手数料支払ってSIMにしたらいい
1年無料期間中でも大丈夫だと
2020/05/28(木) 11:26:48.88ID:rxzATBe1
楽天バンド使っている時はテザリングでもデータ無制限ですか?
2020/05/28(木) 11:30:49.51ID:Kg/Ac5Hd
もう少し待てばギャラクシーA7も一円になるかも知れない 期待しとるでミッキー
2020/05/28(木) 11:31:52.84ID:HwcsRwF9
A7ってやつも今回安くなってるんかい?
2020/05/28(木) 11:33:55.38ID:jCBv1Oy0
楽天miniさ
画面ちっこいしバッテリーも少ないから
やる事の範囲が狭そうだから
無料期間きれた後の2980は高いよな
てことはめっちゃ安いプランくるんじゃないか?
2020/05/28(木) 11:35:55.51ID:jCBv1Oy0
無料期間おわったらesim激安プランこれだな
miniにしとけ
来るに違いない
2020/05/28(木) 11:39:07.99ID:LCy1FdZ6
>>215
君の様な乞食的計算だと
3300円は事務手数料で相殺だから
実質4000円だろ

まあ、SIMフリーや対応端末所持ないヤツなら悪くない選択かもな
2020/05/28(木) 11:43:34.20ID:zab7XAoe
>>223
4000円の計算式は?
2020/05/28(木) 11:44:00.01ID:LCy1FdZ6
miniは簡単にb3固定が出来るらしいから
楽天電波バリバリな所なら悪く無いかもね

まあ、ドコモやSBのSIMアンロック済、白ROMならハナからバンド3だけなんだけど
2020/05/28(木) 11:48:49.36ID:rv1DJoqO
現在多数のお申込みを頂いており、お申し込みがしにくい状況が発生しております。
お手数ですがしばらく時間をおいてから再びお申し込み頂きますようお願い致します。

結構人気あるな〜、まあ、そりゃそうか
たいしてデメリットある理由じゃないしな
やっぱ解約手数料無しが効いてるのか
227名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 11:50:59.31ID:YWca9vHd
docomo契約でiPhone使いの俺はどうしたらいい?
楽天回線圏内なんだが、、
228名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 11:53:40.68ID:+efTqMpH
楽天アンリミット紹介コードです。
faLF68dBZePF
使って貰えると嬉しいです。
2020/05/28(木) 11:56:19.96ID:vC3LeFta
>>183
俺的には、1年間無料のwifiルーターとして使うけどな。
運良く自宅エリア内だし。
230名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 11:59:18.33ID:WX9fupZb
セカンド端末使用ユーザーにはうれしい。
一年後にどうなるかで解約するか継続するか決める。
2020/05/28(木) 12:01:23.17ID:VOh8xGjW
>>186
これ、防水じゃないでしょ
防滴
2020/05/28(木) 12:21:30.71ID:rGHVZaDN
なんか時間たったらいらなくなってくる不思議
2020/05/28(木) 12:21:42.31ID:6IlX+CvS
首都圏以外では役立たずなんでしょ
234名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 12:23:01.75ID:lUYuTQx3
>>14
ドコモは5Gに移行させたいから、これ以上の値下げしない
235名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 12:26:50.95ID:lUYuTQx3
>>46
楽天エリアでも1日10GBで制限かかる
使い放題といっても実質300GB /月
2020/05/28(木) 12:30:26.73ID:HENCVNWc
これ実機触ったけどメイン機種として使い物になるようなシロモノじゃないし
e-SIMだからSIMだけ転用ってのもできないしな

無料通話とポイントバックを捨てて、iPhoneでデータ専用のサブ回線で使うくらいか?
237名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 12:31:09.83ID:Nuo24NtJ
使用料4割引きはどうなった?
3社とも安くなってないけど
238名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 12:34:26.68ID:lO8zss47
エリア内なのにAUしか捕まねぇ・・・
239名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 12:35:56.95ID:Nuo24NtJ
iPhone使用可能なら楽天にするけどな
2020/05/28(木) 12:38:30.81ID:e+4wYGxV
uq独り勝ちだぞ
2020/05/28(木) 12:40:07.88ID:Kg/Ac5Hd
もしかしてソフトバンクのスマホとはデザリング出来ない?
2020/05/28(木) 12:52:12.16ID:pc9HshHk
>>236
eSIMはiPhoneに突っ込めるんじゃないの?
2020/05/28(木) 12:52:36.31ID:H9HSUobl
>>227
無料通話捨てたらいける
244名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 12:59:01.83ID:5fEbOHc2
やけに高額な通信料も異常だが無料の通信料も異常
通信とは関係ないところで契約を縛ったりして
お金儲けするのはやめてほしい、この端末も
トラップが仕掛けれれてるんじゃないかと心配
2020/05/28(木) 13:00:00.47ID:nWYuJplH
楽天ポイントで端末代金払えますか?
2020/05/28(木) 13:07:05.10ID:cvCMsiCf
>>229
それも良いんじゃね
b3固定可能って誰か言ってたし

>>231
そうなんだ
どっちでも良いけど
2020/05/28(木) 13:12:45.01ID:cvCMsiCf
>>238
一部のローミングなしエリア以外では仕様です
公式対応端末でさえ自動的にb3に切り替わりませんと言ってるしな
b3に切り替えてもいつの間にかb18に戻ってる
防ぐにはb3固定可能なminiとかb18/26非対応の端末使うしかない
2020/05/28(木) 13:12:53.02ID:x+jiTsl9
>>215
入力しましたが、クーポン無効となりましたよ
2020/05/28(木) 13:13:00.38ID:jCBv1Oy0
これからはesimだって
2020/05/28(木) 13:23:00.15ID:0+DdfrtQ
>>248
あら、こっちじゃないとダメなのかな

2020052720355
2020/05/28(木) 13:26:53.39ID:rv1DJoqO
>>245
支払えるで
2020/05/28(木) 13:27:01.76ID:Kg/Ac5Hd
ギャラクシーA7が一円ならサブ端末として加入しても良かったがアレならいらないわ、じゃあな!
2020/05/28(木) 13:28:46.62ID:rv1DJoqO
>>252
楽天ポイントでの還元でもOKなら
紹介キャンペーンも使ったら実質タダやで
リアル友人に紹介してもらったり
こういうとこで土下座しながらコード使ってくれっていうのがわんさかいるし
254名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 13:35:04.81ID:etEpgGKJ
>>3
楽天市場使ってるから、回線しっかりするなら。
ただ、aupontaにどっぷりだし。
255名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 13:42:45.89ID:hYM96d/4
凄い事なのに全く世の中で話題になってなくてかわいそう
楽天は本業のECサイトがユーザー目線0で出店者のいいなりだから他業種開拓しないと潰れるんだろうな
2020/05/28(木) 13:45:54.34ID:Qf4SYJyt
>>250
使えねー
2020/05/28(木) 13:46:24.73ID:uI3aiWaq
Rakuten UN-LIMITでは現在ご紹介キャンペーンを開催しています。

紹介された方は楽天ポイントを2,000ポイントもらえます。

契約する際は、この特典を利用した方が、お得に契約する事ができます。

個人情報がこちらに伝わることは有りませんので
安心してご利用ください。

紹介コード ZucGv4EHNJys
2020/05/28(木) 14:52:01.24ID:TL0fJGYN
楽天は100万契約いってないからGalaxyとかの高い機種も0円にしようと思えばできる
2020/05/28(木) 15:50:57.19ID:yWu+hb1m
ミニには紹介コード使えないだろ
2020/05/28(木) 15:55:22.07ID:3n0EuGzq
紹介コード使えないのにコード打ち込む画面出てくるのか?
2020/05/28(木) 16:11:38.76ID:WU8W2yed
>>242
esim差し替える毎に
3300円かかるで
2020/05/28(木) 16:21:04.06ID:g156rBO8
>>6
あんだけCMガンガン流して今でも200万しか契約者いないUQモバに比べれば
1年無料で数年で300万行けるならすげーじゃんw費用対効果良すぎ
2020/05/28(木) 16:24:49.17ID:SMt69n0s
>>237
あれは談合3兄弟+脳無省のいつもの狂言
実際、月額料金は変わらんのに端末値引きが無くなって実質値上げになっただろ?

マジで楽天頑張ってほしいわ
こんな癒着でズブズブの関係なんかぶっ壊してほしい
264名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 16:28:28.72ID:XKI9sXNY
公取委員が一言
2020/05/28(木) 16:42:55.64ID:BMUS2oL4
>>261
できるじゃん
266名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 16:43:25.20ID:/6TjYGnT
>>97 
楽天LINKのアプリDLで電話ただ
2020/05/28(木) 16:44:10.11ID:g156rBO8
>>31
新規でもOK
268名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 16:50:16.62ID:/6TjYGnT
youtube 先に万円で買った人のレポ
バッテリーがクソ
小さいゆえに文字入力が大変
写真もウーンって感じ
オサイフ代わりに持つなら小さくていい
269名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 16:51:48.14ID:AG5mjGgy
マジかよ。もうちょっと待っても良かったかー
まぁこの機種買ったワケじゃないけどさ
2020/05/28(木) 16:52:04.51ID:SXfOXHjO
なんとかpayでわりと済んじゃう今日この頃
2020/05/28(木) 17:01:12.65ID:1hd3te7b
>>265
そりゃできるで
同じ3300円出すなら
nanosimにも変更できるし
272名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 17:01:43.68ID:D5sFaCCD
楽天とかオワッタ感しかないな
2020/05/28(木) 17:03:22.15ID:KVv6O0DA
創価信者かよ
2020/05/28(木) 17:05:41.19ID:zV5OBTnX
>>260
打ち込んでも無効ですって最初のページに書いてあるだろ
275名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 17:18:44.83ID:/6TjYGnT
e-simは機械の中に組み込んであって
simスロットないから入れられない
2020/05/28(木) 17:20:48.73ID:dka9EFKm
>>271
じゃあ問題ないじゃん
277名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 17:22:18.31ID:2zZUa+Qc
これって1年後に解約しても違約金ゼロ
しかもポイントは6000以上ゲットできるってこと?
278名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 17:36:21.75ID:bIhOc2VJ
これクレカじゃないと無理かな?
2020/05/28(木) 17:39:42.16ID:rv1DJoqO
>>277
事務手数料忘れるなよ
2020/05/28(木) 17:41:44.23ID:rv1DJoqO
>>278
口座があれはそれから出来たと思うが
クレカか口座
281名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 17:49:03.97ID:H+KYDx3o
>>278
口座の場合は振替手数料100円が発生
デビッドカードならそのままいけるみたい
2020/05/28(木) 17:49:09.46ID:Kg/Ac5Hd
Galaxy1円まで待つわ 様子見 様子見
283名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 17:50:57.55ID:2zZUa+Qc
>>279
ポイント還元で相殺だから問題なし
楽天リンクにへ入らない
ドラクエウォークとデザ専用にする
というかもう申し込んだ
2020/05/28(木) 17:53:02.11ID:3u31TVBD
移行手続きに失敗しました
285名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 17:54:02.87ID:ZhUPX4wM
y mobileを捨てる
2020/05/28(木) 17:54:59.89ID:wUF1pBfF
>>282
紹介コード使え
2000P入ってくるから
fJQztDhY338f
2020/05/28(木) 17:55:08.68ID:ZODBkSh8
オンライン契約の3000ポイントってミニはくれるのかな?
288名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 17:57:39.31ID:i8cwzMgq
サイト重くてつながらないな。
まあ300万まではまだ余裕あるだろうから、ゆっくり申し込むわ
2020/05/28(木) 17:59:10.48ID:rv1DJoqO
>>288
ミニやA7の端末が残ってるかは別問題だけどね
2020/05/28(木) 18:03:55.99ID:O/Hr1uKq
端末がゴミだしな
普通の泥スマホのほうがいいからやってくれないかな
もう少し待つ
2020/05/28(木) 18:08:24.92ID:H51nMato
>>276
せやで
3300円でnanosimにしてmini売れば
手持ちのスマホ自由に使えるしな
292名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 18:08:46.94ID:bIhOc2VJ
>>280

>>281
教えてくれてありがとう
2020/05/28(木) 18:12:46.64ID:+yFjGGaW
>>289
恐らく次の端末が安くなるだけだからギリギリ300万までの頃に楽天へ行くのがベスト
2020/05/28(木) 18:17:13.07ID:K+thCevw
>>283
事務手数料のポイント還元の手続きって開通後1ヶ月以内に楽天リンクの利用登録と認証が必要なんだが
295名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 18:18:09.33ID:2zZUa+Qc
>>294
調べたらそうだった
その手続きもやる
296名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 18:31:40.13ID:53ULGHOU
A7だったら1年後端末売れるかな
297名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 18:34:38.62ID:U6ZF4uDI
デフレ時代。
通信料金破壊
先駆者として期待します
2020/05/28(木) 18:37:43.53ID:yov+qAqv
契約したわ 1年後解約予定
2020/05/28(木) 18:41:08.34ID:WnLuzpzx
これでたとえ300万人集めても1年後には9割解約するだろうし、意味なくね?
2020/05/28(木) 18:41:41.97ID:l3Y8rpzN
miniを手に入れても物足りないから
一年後買い替え 
だから他の機種でポイント
稼いだ方がよい
2020/05/28(木) 18:46:42.48ID:g156rBO8
>>299
9割解約予定でもそのうちの何割かがうっかりさんで解約忘れるからOK
2020/05/28(木) 18:55:29.36ID:O/Hr1uKq
A7のほうがいいな・・・
2020/05/28(木) 19:03:59.81ID:l9eg4yYM
楽天ミニ大暴落
2020/05/28(木) 19:07:02.25ID:O/Hr1uKq
家族分は同じクレカでもキャンペーン対象になるのかなあ
305名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 19:07:44.19ID:n05AGz86
通話料がクソ高くね?
日本から日本へ電話をかける 20円/30秒
って
306名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 19:10:01.09ID:n05AGz86
どこに、いつでも無料ってかいてる?
事務手数料3300円必要なんだよね?

なんか、いつもこういう企業はぐちゃぐちゃ書いてわかりにくい作戦やめてくれんかね
307名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 19:10:40.08ID:n05AGz86
>>306
まちがえた

いつでも解約出来て違約金かからんってどこに書いてるの?
308名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 19:11:21.50ID:NCaWUtgD
せめてバッテリー2200でeSim+Nanoの2スロで厚さ3−4mm位厚い楽天中ミニモデルもラインにあれば1円しなくてもすんだろうに、、ね
2020/05/28(木) 19:15:33.57ID:pVSYuGoR
新聞社・出版社・テレビ局に、移民や留学生を雇用する義務付けをしよう。
日本の企業に、移民や留学生を雇用する義務付けをしよう。
障害者雇用義務付けとか男女雇用機会均等法があるのだから当然だろう。

日本のマスコミが違反していたら、免許停止にしろ。

東京に今すぐもっと東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたを受け入れよう!今すぐ東京にもっと東南アジア系外国人労働者さん・アフリカ系外国人労働者さんを受け入れよう!
日本に今すぐもっと東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたを受け入れよう!今すぐ日本にもっと東南アジア系外国人労働者さん・アフリカ系外国人労働者さんを受け入れよう!

東大がハーバードよりダメなのは、留学生の比率が低いからだろ?www教員も日本人の比率が高いから、だろ?www
東大は、もっと外国人の教授を増やし留学生を増やせよ。東大は、アジアからの留学生の数少ないじゃん。
そもそも俺は「東大」も「現在のハーバード」も嫌いだし不要だと思ってるけど

教授・センコーや生徒を、全部外国の人にすれば、レベルは上がるじゃん!www
東大は、もっと外国人の教授を増やし留学生を増やせよ。東大は、アジアからの留学生の数少ないじゃん。

グローバリゼーションと国際競争の時代だそうですしwww
2020/05/28(木) 19:16:47.12ID:1lx1QtFD
日割計算だからいつ契約してもいいだろって思ってる奴いると思うけど、解約月は日割計算にならないし満額請求だぞ
例えば6月1日課金開始の場合は5月中に解約申請して5月末まで使えばお金はかからないけど、
6月15日課金開始の場合は6月中に解約申請して6月末まで使えば半月分の料金が請求されるし、5月中に解約申請して5月末まで使えば半月分の無料月額分を放棄することになる
311名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 19:24:08.73ID:zprduqwn
なんか不公平だな
1円にするなら最初からそうしてくれよって感じ
1か月ちょっと違っただけでまともに交わされたほうがなんか損した気分だよ
2020/05/28(木) 19:32:16.58ID:9+0Q8iau
>>252
さすがにチョン端末は嫌だ
2020/05/28(木) 19:33:36.13ID:HwcsRwF9
こういうキャンペーンって機種売り切れるの早い?
今週末くらいは大丈夫かな
2020/05/28(木) 19:35:03.76ID:9+0Q8iau
>>311
携帯って型落ちで買うと安いよ。
時代遅れの売れ残りでよければね。
2020/05/28(木) 19:42:23.65ID:T5Z9WcdH
miniは在庫処分になったのだろう
2020/05/28(木) 19:43:16.63ID:3SaMfs7I
バッテリーを5倍にしたRakuten Mini BIGが発売されるに違いない
2020/05/28(木) 19:43:47.04ID:LRVPhuVE
これ契約していいの五大都市圏かつ中心部の連中だけですんで大半の国民には関係ないぞ
しかも端末はゴミというお粗末
サブにしたってもう少しまともなの使うよなあ、海外に通用せず撤退しまくりの三木谷がやる事なんだから先無いなw
2020/05/28(木) 19:49:47.29ID:g156rBO8
au圏内でも5GBまで使えるし規制後も1MBなら5chくらいなら十分だろwさすがによーつべは厳しいかもだが
2020/05/28(木) 19:50:13.84ID:FnXD76WU
これ2台目として使う場合
別で今使ってるS社から楽天モバイルに乗り換えないとダメとかそんな話じゃないよな
2020/05/28(木) 19:50:53.89ID:3SaMfs7I
>>317
パートナーエリアは割と広いだろ
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/
2020/05/28(木) 19:52:57.56ID:g156rBO8
>>319
新規で契約したらええ。別に携帯なんて2台餅なんてフツー
2020/05/28(木) 20:09:52.67ID:D+NNqX2L
※ 事務手数料と消費税の3300円はかかります ※
323名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 20:10:58.17ID:+YNJN0lv
忠告!!!

mnpは絶対にヤメロ、後悔する
2020/05/28(木) 20:20:30.58ID:St0C8oQW
楽天のサイトは詳細書いてあるとこに行き着くまでが手間なんだよな

本当にクソ面倒くせえ
2020/05/28(木) 20:21:32.06ID:vBRgk63O
1年間無料なんだから使ったらええんや。解約はいつでもできるんだし
326名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 20:22:29.60ID:AlZkTLTB
>>325
docomoがそう書いてたら信じられるんだが、楽天じゃな・・・w
2020/05/28(木) 20:23:51.82ID:MslgALJH
>>326
docomoこそ解約させないことで有名だろw
2020/05/28(木) 20:25:40.12ID:/t2Ce0bK
何だ 中華スマホかよ
Rakuten Miniから書き込み
329名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 20:38:45.06ID:yhalkHLd
お試しにポチるか
2020/05/28(木) 20:48:38.91ID:WsPqtSLE
miniってeSIMだけなのかー
iPad proセルラーを持ってるから、気分によってminiとiPadでSIMを差し替えようかと思ってたができないのかorz
2020/05/28(木) 20:49:17.33ID:3SaMfs7I
A7にすればおk
2020/05/28(木) 20:57:47.10ID:5F9Cwop5
>>307
お前みたいなバカはソフバンやドコモでも使っとけ
333名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 21:28:22.43ID:H+KYDx3o
>>330
miniからテザリングかけてpad使ったらいいんじゃないの?
334名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 21:31:01.49ID:yhalkHLd
ポチった
あさって30日に届くらしい
335名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 21:32:57.86ID:4LMUTAwY
SBみたいに売れたら回収する気だろ。。。
2020/05/28(木) 21:34:11.76ID:4SMVNkk2
1年後解約しようにも全く電話が繋がらないというパターンだろうな
337名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 21:34:30.20ID:4LMUTAwY
>>327
すごい気の優しそうな青年でも
「とりあえずこのままご利用いただいて・・・」
とか言うからな。
人間不信になるわw
2020/05/28(木) 21:46:55.56ID:aFt3XkVE
>>336
電話で解約するのか
おれはMNPする
2020/05/28(木) 22:16:24.04ID:Wlru/Jtl
>>32
今時支那物とかアホすぎだろ(笑)
340名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/28(木) 22:16:41.32ID:Pq1t96es
赤無かったので白にした
2020/05/28(木) 22:18:36.93ID:9+0Q8iau
色は赤が人気なのか
楽天色だなw
2020/05/28(木) 22:43:38.75ID:f7Xwztgu
バッテリーを5000mAhにしてくれたらほしい
2020/05/28(木) 22:54:20.72ID:7ZyDXWEf
注文しました。
30日に届くらしい。
色々遊んでみよう。
2020/05/28(木) 23:15:46.48ID:3ggRl3oI
よしこれが終わってから本番だな
2020/05/28(木) 23:18:31.48ID:SruGkDER
3001円だったぞ
2020/05/28(木) 23:27:23.56ID:Kg/Ac5Hd
ソフトバンクだとAndroidはデザリング出来ない アイポンなら出来る 回線地域も限定的 300万人まで果たしていくかな?
2020/05/28(木) 23:40:35.55ID:5ZsXQGIG
>>311
残念だったねー
おれ1円で買えたわ
2020/05/29(金) 00:15:45.12ID:zW8TxExy
紹介コード もらったけど

5FQ3MjJCcZc2
どこに入れればいいですか?
2020/05/29(金) 00:20:57.34ID:qMb4y8vU
3001円で手配した
週末はこれで遊ぶわ
2020/05/29(金) 00:25:05.34ID:wufPspVd
一年経って回線料金有料になっても3千円位なら安いのではないか
これより安いサービスある?
2020/05/29(金) 00:28:36.00ID:ynGzWnhz
>>350
月5GB通信量なら他に安いのあるやろ。それでも通話とか入れるとまあ、妥当な値段だけど。
2020/05/29(金) 01:01:24.08ID:KqDbnd/t
>>350
個々の電波事情によるな

自宅ではガンガン入るけど職場の建物の奥の方では届かない
BAND3しかないのはやはりキツイ
2020/05/29(金) 01:24:55.09ID:k1O2ZaVp
>>214
お上が好きだなドコモ使ってろよ
2020/05/29(金) 01:32:58.23ID:Ycgivn57
メールアドレスは付与されますか?

ご契約にあたりメールアドレスは現時点で付与されません。
あらかじめご了承ください。


MNO版楽天モバイルはキャリアメールないのよね、今んとこ
あったところで受け取る側はスパムと認定するかもだけどw
2020/05/29(金) 01:34:31.41ID:VkhFYRGl
>>349
開通に苦労するお
2020/05/29(金) 01:39:08.24ID:oMSOrvHj
>>351
他キャリアが制限時1Mbpsに追随したら楽天もMVNOも要らんな
2020/05/29(金) 01:45:40.83ID:PDktMuZW
>>317
逆だよ
au帯域利用が楽天が決めた基地局だけと制限されてる首都圏など都市部エリアのほうが
地下店舗とか建物の奥で楽天電波圏外、au電波も使えないってことが多く発生して非常にストレスになる

今のところまともに月額2980円+税払うと仮定したときに
先日のUQの新プランとも比較の上で一本立ちした存在価値があるのは
楽天エリア内で楽天電波がごく安定してるラッキー状態で半固定回線として使うって場合のみ

でもこちらはこちらで今後WiMAX系とかソフトバンクAirとかが対抗してくるのが目に見えてる
2020/05/29(金) 01:59:53.10ID:OA/6G6as
WiMAXは3日で10G制限止めてくれ
airに関しては値段下げろ 25才以下だけ値下げとふざけるなよ 正義
2020/05/29(金) 02:02:25.23ID:ILUndlMW
申し込むと次回請求3,300円って表示されるんだけどこのまま進めていいのか?
360名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 02:12:48.47ID:5S+QzMbQ
3300円は手数料だから請求されるだろ
2020/05/29(金) 02:15:45.53ID:ubzqPhlQ
右上の横3本線のアイコン→ キャンペーン・特典→ Rakuten UN-LIMITご紹介特典
https://network.mobile.rakuten.co.jp

申込み時、ステップCで下記コードを入力して適用されると2000ポイント貰えます。
適用されましたと表示されたらOKです

紹介コード(楽天モバイルID)
G9W6VKK9UBih

よろしくお願いします
2020/05/29(金) 02:16:57.81ID:ILUndlMW
>>360
ありがとう
金ないからやめとくわ
2020/05/29(金) 04:41:11.37ID:Sv8XtHLR
契約開始日っていつ扱いになるんだろう
届いても6月1日まで寝かしてから開通手続きすればいいのかな
364名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 05:12:24.23ID:adqBFGVu
あれ?
楽天アンリミットプランだと
通話料10分までは無料じゃなかった?

ただし罠はあるのでは?
端末代金は縛りの月賦販売になり途中解約すると
本来の端末代金2万円を請求されるのでは?
以前の端末代金を回線契約とセットで割引してたときはそうだったが。
365名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 06:20:20.29ID:nsgY5+zD
>>364
楽天linkアプリ経由なら何分だろうと無料だよ
2020/05/29(金) 08:10:22.31ID:Tn+3TIqW
27日の夜に契約して今日の夜に着指定したけど準備中で発送されないな、、
2020/05/29(金) 08:11:04.15ID:8LuvgOYO
準備中でも発送されて届いた人もいるみたいよ
2020/05/29(金) 08:31:41.19ID:bumIIRkV
>>236
楽天はなんでこんな中途半端な機種を企画したんだろ。

せめて画面が4.6インチあれば、
それなりに使えただろうに。
2020/05/29(金) 08:32:32.08ID:KWWe5MAv
>>135
動画みるならどう考えてもa7だろ
大きさ バッテリー
2000円だし
2020/05/29(金) 08:34:44.85ID:KWWe5MAv
楽天ポイントほしいのないがpayとかにできないの?
2020/05/29(金) 08:36:47.25ID:bumIIRkV
>>369
チョン端末というのが嫌
保有するのが嫌
だから激安設定なんだろう
372名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 08:42:39.71ID:C2J7CrAo
但し、※などで記載されている注意点をしっかり確認しましょう
その上で使用するかを決めましょう、後で後悔をしないように
2020/05/29(金) 08:47:13.89ID:wPug35NH
>>358
一日で10GBだとスマホ用途ならまず困らんね
2020/05/29(金) 08:47:52.40ID:P/s6uF9Q
初期のiPhoneよりちっさくね?
2020/05/29(金) 08:48:13.20ID:MFw0Z7xb
アンリミテッドの評判が出揃ってないなあ
2020/05/29(金) 08:50:12.38ID:wPug35NH
>>370
楽天Payというスマホ決済アプリで楽天ポイントは全部使い切れる
コンビニはみんな対応してる
すき家や松屋でも使える
コンビニもないド田舎はどうしようもないが
2020/05/29(金) 08:57:17.12ID:KWWe5MAv
>>376
ありがとう
楽天通販で欲しいのないからそっちのがいいね
378名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 09:12:57.21ID:r2Y7siS+
二万引きでシャープ端末配れ
2020/05/29(金) 09:28:03.13ID:wPug35NH
昔は楽天ポイントなんか貰っても使いようがなかったが
楽天Payのおかげでお役立ちポイントに一変
これがなかったら楽天ポイントには魅力ゼロだし楽天モバイルにも入ってなかったね
2020/05/29(金) 09:29:55.13ID:fyJGbti+
俺は結構楽天で買い物するから
期間限定ポイントでもありがたい
2020/05/29(金) 09:40:36.82ID:k9lRubgJ
Galaxy A7を買ってsimを今つかってるaquosに移して、A7を売れば一万くらいで売れるかな
それなら十分プラスになるし
お得だよね
2020/05/29(金) 09:44:30.52ID:BX/gyKmJ
>>361
ありがたく使わせてもらいました

よかったらこちらもよろしくどうぞ
紹介コードで2000P入ります
LMtetb9dGKA7
2020/05/29(金) 09:46:54.80ID:KWWe5MAv
もらえるポイントは有効期間あるみたいたけどpayにすると有効期間ない?
2020/05/29(金) 09:54:23.65ID:p+wGiqr5
>>383
期限はそのまま
ただ消費する機会が増すだけ
2020/05/29(金) 10:10:40.82ID:YcPXwp8M
楽天Pay使ってないからよく分からんのだが
あれって溜まったポイントをチャージの形で予め全部移せたりするるのかい?
だとしたらメリットあるけど
2020/05/29(金) 10:18:20.50ID:ffQ1Hzuz
>>385
楽天ペイで支払うときポイントを全部か一部を使うか指定できる

全部またな一部ポイント利用でも足りない分は登録のカード支払いになる
2020/05/29(金) 10:20:01.05ID:ffQ1Hzuz
中途半端な有効期限切れになりそうなポイントがある時にコンビニとかで使っているかな
2020/05/29(金) 10:20:51.01ID:3iov2vNq
下記のような組織的なストーカー行為、並びに、集団によるストーカー行為は、専用の取締法を制定し、厳罰に処すべきです
※組織的ストーカー行為=嫌がらせ行為を伴った組織的なストーカー犯罪の事

きっかけは「もう少し静かにして」道路族との8年戦争、ついに法廷へ「悪魔のように誹謗中傷された」 2020年5月4日 9時25分 弁護士ドットコム
https://news.livedoor.com/article/detail/18213593/
●あまりに常軌を逸した嫌がらせ
しばらくして嫌がらせはかなりひどくなった。
脅迫文を送りつけられる。
家の前で出会うと、睨みつけられる。
角谷さんの家の前で車やバイクのエンジンをわざとふかせた。
卑猥な言葉を投げかける。インターフォンに向かって威嚇する。
住人が玄関前に立っていて、外出できなかったこともある。
宅配便がやってくると、「何を買ったの? 夫が汗水たらして稼いだお金で、しょうもないもの買ったの?」と、大声で叫ばれる。
家の中にいる角谷さんの姿をカメラで撮影する。 あまりに常軌を逸していた。
(中略)
これらは、6世帯が中心になって行っており、断続的に続いていた。
角谷さんが記録していた相手側の行為は、A4用紙、10枚にもわたってびっしりと書かれ、2、3日に1回の割合で何らかの嫌がらせを続けていた。
これに抗して、玄関とガレージに防犯カメラをつけたが、カメラに映らないところで睨み、大声での嫌がらせも続けた。
(中略)
警察に相談するものの、迷惑行為は一向にやむことはなかった。
●裁判に…それでも止まない嫌がらせ
(中略)
さて、17年3月、角谷さん夫婦は、嫌がらせを実行した住民の1人を京都府警に告訴。
男性のつきまとい、威嚇行為等は、府迷惑行為防止条例違反容疑で、京都地検に書類送検され、
略式起訴で罰金30万円を課せられた。この男性は、やったことは認めたものの、警察側に「最高裁まで争ってやる」と毒づいたという。
それでもまだ嫌がらせは止まらない。記録からは男性3人が直接的な嫌がらせをし、4名が主導して角谷さんを監視していたことが分かった。 e
彼らはいずれも社会的にも信用ある職業についている人ばかり。
節度や常識が、彼らにはなぜ通じないのか。 hu
2020/05/29(金) 10:27:05.27ID:YcPXwp8M
>>386
なるほど理解した
ただそれだと俺のコンビニ利用頻度じゃA7の還元ポイントを半年で消費するのは厳しいな
2020/05/29(金) 10:31:08.67ID:wPug35NH
>>389
多めに使うならビックやヨドバシ、ヤマダ電機で家電でも買えば?
2020/05/29(金) 10:31:40.76ID:0tIZcVwe
製品選択がなんかうまくいかないな
ブラウザのせいかな
2020/05/29(金) 10:37:05.55ID:YcPXwp8M
>>391
ブラウザアドオンの広告ブロッカーとかが邪魔してたりするケースあるよ
2020/05/29(金) 10:43:17.74ID:YcPXwp8M
>>390
なんかこうなかなか欲しいものが現れるタイミングが合わないんだよなぁ
こんな御時世だしマスクとか非常食をヨドで物色するか
2020/05/29(金) 10:48:49.03ID:4TdR8qz+
>>370
俺はふるさと納税で使ってる
ちょうどさっき5月末で失効するポイントを使ったとこ
2020/05/29(金) 10:51:02.21ID:0tIZcVwe
ポイントならラクマで何か換金性のあるもの買うとか
ポイントカードで店舗で使うとか
自分なら可能だ
2020/05/29(金) 11:07:05.10ID:22BogPl4
赤なかった(´・ω・`)
まあええわ黒で契約。
2020/05/29(金) 11:07:21.70ID:XmfoCgtE
>>381
15000ポイントもらってから売った方が良いよ。楽天は知らんけど、独自のCBやってる携帯代理店とかは売却したか何かで判断してCBあげないとかやってくるからさ。どんな端末使ってるか筒抜けなのかしら?
2020/05/29(金) 11:11:37.92ID:KWWe5MAv
>>381
ヤフオク相場は16000円ぐらい?
399名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 11:13:02.42ID:wMqcTVLM
今ポチってきた

紹介コード 4aph58BKtXnt どうぞ使ってください。2000P 貰えますよ
2020/05/29(金) 11:13:34.34ID:KWWe5MAv
a7 17000円 cb15000 クーポン2000

ミニ買う意味ないな
2020/05/29(金) 11:16:41.81ID:KWWe5MAv
>>389
別に牛丼屋でもドラッグストアでも使えるけどね
402名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 11:34:04.11ID:9Srwdwmb
紹介コード使ってくれって言ってる奴
正直に自分が3000ポイント貰えるんで
使ってくださいと言え
2020/05/29(金) 11:42:04.60ID:t6i+XJpR
端末割引のキャンペーン使う場合は紹介コード無効だろ?
2020/05/29(金) 11:53:54.18ID:XmfoCgtE
紹介者コード入力すると、入力したひとの氏名が紹介者側に送られるってマジ?
2020/05/29(金) 11:56:29.74ID:cC+/bU2G
紹介特典2,000円分のポイントバックの手順まとめ

申し込み画面で
[楽天モバイルIDを入力]をONにする。
ご紹介者様の楽天モバイルIDを入力する。
[適用する]をタップする。

https://network.mobile.rakuten.co.jp

注意:
コードを入れないと紹介無しで申し込み完了まで進んでしまうので要注意。

一円のRakuten Miniを買うと紹介コードは適用できないルール。 ギャラクシーとかOppoの機種を選択する人向け特典。
406名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 11:59:56.51ID:5WM2xLMO
>>405
なんだ、そういうことか
このスレ見て2000P欲しいし紹介コード入力すれば良かったと思ったが適用外だと知って安心した
わかりやすく書いてくれてありがとう
2020/05/29(金) 12:49:39.50ID:RJBjgf7s
紹介特典2,000円分のポイントバックの手順は >>405 を御覧ください

紹介コード(楽天モバイルID)
N22jcdkGbM7p

宜しくお願いします orz
2020/05/29(金) 12:52:25.06ID:RJBjgf7s
a8.netでアフィリエイトをやっている人だったら、
そこでも「新規申込2000円」がもらえるそうです。

本人の申込みでもポイントがもらえます。
2020/05/29(金) 12:53:25.97ID:DvaQGEk0
Rakuten UN-LIMITでは現在ご紹介キャンペーンを開催しています。

紹介された方は楽天ポイントを2,000ポイントもらえます。

契約する際は、この特典を利用した方が、お得に契約する事ができます。

個人情報がこちらに伝わることは有りませんので
安心してご利用ください。

紹介コード ZucGv4EHNJys
410名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 12:55:49.71ID:9Srwdwmb
3000ポイント欲しいからって紹介コード張りまくり
ポイント乞食どもうるさい!!死ねゴミ屑!!
411名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 13:06:12.03ID:WfCrhakV
塚、コンビニ行くときにわざわざ携帯もっていかないからカードの方が楽なんだよな
VISAタッチ対応してなくても使えるし
412名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 13:07:27.69ID:rzkQ3dj5
タダどころか楽天ポイント分でプラスになるしマイナス要素なしだよね
サブで遊ぶために注文したわ
2020/05/29(金) 13:21:52.49ID:vTZRg6xy
これ楽天のMVNOからでもいいの?
2020/05/29(金) 13:30:32.21ID:ww/JzDo7
>>413
OK
2020/05/29(金) 13:32:36.32ID:0tIZcVwe
紹介者コード入力とクーポン入力は違うの?
どこか分からん
416名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 13:41:29.62ID:27KuCMkL
楽天ポイントガソリンスタンド使えるかな車持ってる人は余裕で消化できるな
2020/05/29(金) 14:25:42.05ID:ww/JzDo7
>>416
使えるにはエネクリ、出光、キグナス、伊藤忠だけですがwあとは貯めることはできるが使用はできない
2020/05/29(金) 15:40:46.70ID:Jn2zXwh3
>>409
これで登録した
感謝しろよ
2020/05/29(金) 15:51:50.21ID:Jn2zXwh3
これ多分8割は解約するだろうに
楽天大丈夫かな
2020/05/29(金) 15:54:58.87ID:Q3CVyRLf
おサイフケータイ専用に、と思ったけど
そんなに電池持ちが悪いならa7にしたほうがいいのかな
手放すにしてもa7の方が少しは利益ありそうだし
2020/05/29(金) 15:56:49.12ID:Jn2zXwh3
>>415
紹介者コード入力は登録の終盤に出てくる
適用されました!って出たからたぶん貰える
2020/05/29(金) 16:01:25.70ID:NUIog4GL
>>415
免許証のアップロード後にパソコンなら右の方に出てくるよ
fJQztDhY338f
2020/05/29(金) 16:06:53.64ID:Jn2zXwh3
>>405
miniでも適用されたよ
貰えるかどうかは分からん
2020/05/29(金) 16:28:37.05ID:Jn2zXwh3
端末代17000円とウルトラギガモンスターが1年無料って
7万円貰ったようなもんだな
2020/05/29(金) 16:29:42.28ID:NJ6VE3Pl
>>396
赤、復活してるぞ
426名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 16:33:20.31ID:LMi3PE4w
楽天回線が使えるエリアだったら、絶対契約した方がええぞ。今のところ何の問題もない。
2020/05/29(金) 16:47:31.74ID:pWPgcWpD
加入者増えたら質が落ちそう(´・ω・`)
加入者少ないと撤退しそう(´・ω・`)
バランス難しいね
2020/05/29(金) 17:32:09.55ID:DY8W3DNC
>>426
ノリで契約してみたが対応エリア見てみたら
立川・八王子すら無理だったワロスw

まぁ1年の間にどれだけエリア広がるか見てみる
2020/05/29(金) 18:08:26.12ID:MWS3yQaw
パートナーエリアって、どのキャリアなの?
2020/05/29(金) 18:10:10.12ID:MWS3yQaw
ごめんAUだったわ

MVNOの楽天モバイルではドコモとauが選べましたが、このMNOの楽天モバイルではau回線がパートナーエリアとなっています。つまり、auのエリア=楽天モバイルのエリアと認識しても間違いではなさそう。
2020/05/29(金) 18:25:29.22ID:22BogPl4
>>425
契約した後にあんたひどいお方だ(´・ω・`)
2020/05/29(金) 18:25:45.67ID:wPug35NH
楽天モバイルはau落ちの端末が相性良いよ
ドコモ落ちは大抵の場合BAND18を掴めないからSIMロックフリーにしてもauエリアでは圏外と相成る

BAND3はどこの端末でもOK
2020/05/29(金) 18:35:20.25ID:O4j3bNK9
自宅&通勤時に楽天回線バリ掴みとかでも無い限り
完全にUQに負けるけど今後どうすんだろうな
一年使ってポイ捨てされるだけの存在
2020/05/29(金) 18:42:30.33ID:Tg+kGwdv
ポイしないでw
2020/05/29(金) 18:55:23.58ID:EiBpROm8
今日配達されるのかと思ってワクワクで家に帰ったが届いてない。ログインして状況確認したら準備中ってなってる・・・
27日に頼んですでに届いてる人いますか?
2020/05/29(金) 18:55:28.03ID:PDktMuZW
>>433
楽天エリア内でのauローミング制限をやってる限りは将来性はないだろうね
これのせいで楽天エリア内でのモバイル利用では他社回線の併用が必要
楽天エリア外では UQ MOBILE の新プランに負ける

現時点では一応半固定回線の代替という使いみちがあるけど、
こちらの用途にも UQ MOBILE ではなく UQ WIMAX のほうが今後対抗施策打ってくるのが目に見えてる

楽天エリア内でのauローミング制限を撤廃して「楽天エリア内でのモバイル利用重視」にするか
楽天電波しか掴まない代わりに今より劇的に安い無制限通信プランを提供するか

どっちかやらないとUQと今後追従してくるワイモバに完全に負ける
2020/05/29(金) 19:08:28.68ID:GH429OJs
楽天のesimって登録時にQRコードを読むみたいだけどその有効期間が30日はあってその期間中なら他の端末にも読み込むことはできるって本当?
miniでlinkアクティベートしてiPhone SEで使いたいんだけど
2020/05/29(金) 19:19:10.49ID:swzOQhHA
ついつたーにminiは無視して、速攻iphoneにesim認識させたっていうやつ居たね。楽天リンクはテザリングで泥タブでもつかったのかしら?
2020/05/29(金) 19:21:02.77ID:c08QCuyl
一年後の解約さえ忘れなければ
こんな有り難いキャンペーンはないのでは
何かデメリットあるのかな
サブ機やお遊びとしたら最高だと思うが
2020/05/29(金) 19:23:56.90ID:e6MnTG8m
今日届いたけど中身入って無かった
サポート繋がらんしAIチャットも反応無しとかどうしろと
2020/05/29(金) 19:25:09.71ID:Jg3aAGWu
>>436
auあたりに引き取られるんじゃね。
楽天 モバイルビジネスから撤退、 って。
2020/05/29(金) 19:30:05.47ID:qCii3/vX
>>439
デメリットはユーザーにはないね
WiMAXは冷や汗ダラダラだと思うけど
443名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 19:31:42.20ID:4+wy/rOO
>>440
なにそれ面白いw
2020/05/29(金) 19:33:50.17ID:2SAeTiwc
>>441
楽天のバンド3には全国展開義務がついてるので、買うとしたらソフトバンクだけ
だがソフトバンク自体が他キャリア買収しまくる手法でバカみたいに帯域持ってることが批判されてきてるので、ソフトバンクが楽天を買ったらそれこそ問題が大きくなるな
2020/05/29(金) 19:40:08.84ID:Jg3aAGWu
>>444
へーそーなんだ、知らなかった。
ハゲはE-MOBILE以来ワイモバイルでもお世話になってるから、大きくなってもいいよ。
2020/05/29(金) 19:44:04.88ID:3ini7NyD
>>435
うちもワクワクして待ってるんだが、
まだ届いてない。今日は来ないかな。

どうせ届かないなら、6月1日に入って届いてくれてもいいよ。
一ヶ月無料期間が長くなる。
2020/05/29(金) 19:45:23.73ID:3ini7NyD
>>428
国分寺でさえ、駄目だもん。八王子とか無理無理
まあ、これからどんどん広がるんだろう。
2020/05/29(金) 19:47:27.55ID:3ini7NyD
>>419
1年後に、2980円では8割解約するだろうけど、
安い引き留めプランが出てきそう。

固定費はかかるけど、
客がたくさん増えようと、電波自体はタダみたいなもんだし。
獲得した客は月1000円でも回収したほうがいい。
449名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 19:47:38.22ID:Ycgivn57
落天が事業撤退する場合でも、アウでもハゲでもいいが顧客を継承するとしても、割り当てられた周波数は召し上げでしょ
旧イーモバを買収してウハウハな前例はみたいなの認めないつうことで
450名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 19:50:07.74ID:qa1KSwV1
>>439
デメリットあるとすれば契約作業が面倒臭いくらいじゃね
これは他の携帯会社でも同じ作業強いられるからデメリットとは言わんだろうが
買った結果、使えない、無駄。と思った場合に保険として転売出来るGALAXY買うのがオススメやね
451名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 19:53:08.16ID:qa1KSwV1
>>444
ソフトバンクは自分の子会社を売ったり自社株売ったりするほど現金がないから。
ソフバンが買収はないだろな
決算マイナス一兆円超、おまけにまだマイナス続行中の会社にそんな体力ない
452名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 19:56:46.94ID:zJp5qtSz
楽天モバイルってネットに繋がるの?
不具合頻発で誰も使わなそう
453名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 19:57:39.72ID:zJp5qtSz
楽天の抗体検査ってどうなった?
社員全員にやるって言ってたけど。
454名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 20:15:28.72ID:VIfyOeMb
>>440
esim申し込んだんじゃないのか?
2020/05/29(金) 20:31:31.77ID:xuE+WUsi
今日に配達指定してたのに発送メールもなかったし届かなかったわ
まだ準備中とか楽天は信用したらダメなの忘れてた
2020/05/29(金) 20:39:55.06ID:5gDgyDA/
>>455
例えば、昨日1日で20万人が申し込んだとなると、これをさばけるキャパはあるのかな?

長年3月を経験してきてる3キャリアなら可能かもしれないが、
まだ小さい組織の楽天モバイルがこなせるかどうか。

1日で20万個発送するとか、まだ組織も未熟な段階でどんな世界だろ
2020/05/29(金) 20:54:20.39ID:2ICQPJkn
自社配送の楽天エクスプレスじゃなくヤマト運輸を使ってる時点で察し
今日に注文しても31日指定できるようになってるけど無理だろな
2020/05/29(金) 21:02:30.87ID:utrO3Lwf
むしろ6月1日に届いてくれた方がいい。
わずか2日間早くつかえるより、
1ヶ月長く無料で使えた方がいい
459名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 21:06:35.50ID:rxW8qB1O
在庫がもうない為赤は復活しない言うから仕方なく白にでもするよ
2020/05/29(金) 21:13:15.25ID:9A7sHngw
>>458
なぜ?
1年無料は暦月単位ではないし、パートナー回線エリアの月5Gリセットも暦月じゃないのに
461名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 21:30:14.35ID:IX5ALnn3
そのうち禿を吸収するだろうな
2020/05/29(金) 21:39:44.49ID:3ini7NyD
>>460
5月29日に開通したとして、来年5月1日以降に解約した場合、
5月分一か月分取られるんじゃないんだ?
へー。
463名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 21:45:29.17ID:CvJmpQqy
nanosimにしてipad専用のつもりだったんだけど、どこかに穴があったかな?
勿論、miniは放流して。
2020/05/29(金) 21:50:49.29ID:XmfoCgtE
>>463
手数料払ってnanosimにするん?
2020/05/29(金) 22:02:23.96ID:VV12oaH6
>>454
esimだよ
届いた時なんかペラペラだな…って思ったけど「miniってスッゲーちっちゃいんだなウヒョー!」な感じで開けたらチラシ1枚とスタートガイド1枚しか入って無かったわww
466名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 22:05:53.53ID:5S+QzMbQ
申し込もうか迷ってるけど、今年のうちにまだお得なキャンペーンやりそうな
気がしてならないんだよな。
目標にしてる300万件のうち、まだ30万件くらいらしいから。
1人1回限りだからもう少し様子見たほうがいいかなー?
2020/05/29(金) 22:12:20.29ID:g+j6WyPl
>>466
ギャラクシーA7
で契約が最安値じゃないの?
2020/05/29(金) 22:26:33.90ID:EiBpROm8
結局今日は届かなかったわけで
miniのバッテリーしょぼいって事なのでAmazonでモバイルバッテリー探してみました。
こんな感じの接続ならSuicaも使えていいかなと思うんだけどminiの大きさにドンピシャな商品知ってる方いたら教えてください。https://i.imgur.com/kVOBF2C.jpg
2020/05/29(金) 22:27:43.56ID:kZ4fkKfs
>>462
解約条件や費用
解約申し込みをされた日にご契約を解除します。月額料金は、解約日までの日割り計算でのご請求となります。なお、
解約をした時点からサービスのご利用ができなくなります。
●国際通話かけ放題オプションサービスのみ月の途中で解約した場合は、月額料金の日割り精算はされません。また、解
約日以降、かけ放題の対象となる国と地域への通話は従量課金となります。
●通信契約とは別に月額料金の発生するオプションサービスをご契約されている場合、通信契約の解約をもって自動的
に解約とはなりません。個別で解約手続きが必要となります。
●解約に伴うSIMカードの返却費用はお客様負担となります。
●その他解約手数料はかかりません。
●回線を解約した後も、クレジットカードなどにてお支払いいただいている製品代金の割賦残債は残ります。
2020/05/29(金) 22:33:16.50ID:24LSjGGJ
>>469
重要事項・料金表・利用規約 | 楽天モバイル https://network.mobile.rakuten.co.jp/terms/


楽天モバイル重要事項説明書
https://network.mobile.rakuten.co.jp/terms/pdf/rakuten_mobile_important_explanation.pdf?20200501
2020/05/29(金) 22:46:41.96ID:2hzmyyO3
>>468
miniの意味ないだろw
2020/05/29(金) 22:46:45.37ID:K+cx7fBj
在庫がなくなり次第キャンペーンは終了いたします
473名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 22:52:13.29ID:ZSdOcDAA
esimだと他の機種で使用の場合、変更ごとに手数料が掛かると解釈したので、それならnanosim入れ替えの方が汎用性があると解釈。

GALAXYは後で気が付いた、GALAXYです申し込んだ方がトータルでは得だったのかな。
2020/05/29(金) 22:57:13.37ID:tqAcSSeU
>>469
ありがとう。ルールを知っておくことは大事だね。
475名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 22:58:22.15ID:phCaVblC
楽天モバイル音声SIM利用者様限定でUN-LIMITにプラン変更でギャラクシーA7が1円ってメールが来た
2020/05/29(金) 23:14:44.80ID:Wq2IlVUQ
1年でどこまでエリア増やせるかが鍵だな
とりあえず現状では月300円でもお断りだけど端末付きで1年無料ならとりあえず契約しとくかってやつも大勢いるだろうし
無料期間終わる前に無制限で使えるようになったらそのまま継続してもらえる可能性も大いに有り得る
2020/05/29(金) 23:26:09.23ID:nAL1QqGh
一瞬浦山と思ったが、格安の方の楽天モバイル解約してMNOに移っちゃうと
月額料金2000円ぐらい跳ね上がるから
格安には二度と再加入できないんだろうし
2020/05/29(金) 23:26:20.86ID:hePwNPFJ
今、ワイモバが3GBで月2980円+消費税、
10分まで何回でも通話可。

ワイモバの2年満期が終わったら、楽天に移ってもいい。

楽天エリアで無制限、エリア外でも5GBまでいけるんだから。
479名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 23:49:06.94ID:eAv2L1IG
>>103
そこだよな
480名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/29(金) 23:59:51.12ID:eAv2L1IG
>>114
海外で使うことがあるならE-SIMが便利だぞ
2020/05/30(土) 00:43:13.07ID:Na0B7MHg
紹介特典2,000円分のポイントバックの手順まとめ

申し込み画面で
[楽天モバイルIDを入力]をONにする。
ご紹介者様の楽天モバイルIDを入力する。
[適用する]をタップする。
そこに「5PqnvyBvLA2i」と入力

https://network.mobile.rakuten.co.jp

コードを入れないと紹介無しで申し込み完了まで進んでしまうので要注意。
2020/05/30(土) 00:55:10.08ID:OOcbPmF2
楽天ミニ
なんにせよ無料なんだし
ダメだったら
スマホだけ変えればいいんじゃないの
2020/05/30(土) 01:12:09.04ID:NLl34+Ge
なぬ
調べてくる
クソデカ機種にウンザリしてる
2020/05/30(土) 01:18:08.23ID:Lm3aW/iD
メイン回線でイケる場合は、auの電波がよく入るけど当分基地局が建たない県の農村部(深い山間部除く)ってことかな?
都道府県別で人口カバー率70%達したらローミング打ち切り協議とあるから、
東北、北陸、山陰、四国、南九州は県庁所在地以外だと当面の間安泰な可能性が大きい
2020/05/30(土) 01:29:48.34ID:uYmm4uxu
>>468
もしバッテリー僅少のときにどうしても使いたいってのがsuicaだけなら
完全放電しきってない限りは使えるらしいよ
バッテリー使い切って数週間放置したとかなら無理だろうけど、日常的に充電してるなら気にする必要は無いんじゃね
2020/05/30(土) 01:40:05.66ID:ztkl+OrP
eSIMを適宜入れ替えられるようにした方が加入者増えると思うんだけどな
miniとiPhoneとsurfaceで利用シーンで自由に入れ替え出来たら魅力あるだろ?
2020/05/30(土) 01:40:05.84ID:0NdWDfHV
トラブったら解決しないから覚悟しろよ
2020/05/30(土) 01:44:45.42ID:Y/4AzgVv
>>222
ピッタリ歴月のほうが管理が楽ってのはあるかもな
2020/05/30(土) 01:50:54.70ID:Y/4AzgVv
>>222
すまん安価ミスったw
2020/05/30(土) 02:04:20.35ID:UcXFURDV
Rakuten Miniってメインで使うには難がありすぎる端末だし、eSIMだからSIM載せ替えも手数料かかるわけで
初心者がうっかり買うとヘイト集めるだけな気がするんだけど・・・
「無料期間だけでいいから試しにサブ回線で使ってみてよ」的なノリでバラ撒くならいいと思うだけど

売り方がいまいち謎だよな
2020/05/30(土) 02:17:46.78ID:2g79C5GZ
>>18
pointで帰ってくるけどな
2020/05/30(土) 02:26:05.96ID:Ei81gyrl
>>490
そんなことまで考えてないよ。
今は年内?中に300万回線加入者獲得に必死で手段を選んでられない位追い込まれてるんだから。
493名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 02:45:19.33ID:JfTf0SGq
これだけやってもスレが伸びない。
楽天の実力はこんなもの、先行き暗いね。
株価が楽しみ、モバイルはauに身売りだろな、
2020/05/30(土) 02:46:36.63ID:0kQXioP4
こんなのメイン機にするわけねーだろ
2020/05/30(土) 03:09:45.59ID:VfN3cmg2
>>455
そうなの? 最短土曜日(今日、30日)で届くと選択できたから受け取りのために
わざわざ昨日有給取って今日の予定を前倒しで済ませて受け取れるようにしたんだが・・・

本人確認の審査状況、発送状況は「my 楽天モバイル」でご確認いただけます。」
ってことでmy 楽天モバイルログインして確認したら


申込番号#xxxxxxxx
準備中
表記の金額は税別です

ってなってて配送状況クリックすると表示されるクロネコヤマトの荷物お問い合わせに必要な
伝票番号すら連絡来てないんだけど今日届くよね?
2020/05/30(土) 03:34:24.65ID:v1Y0T7TF
miniは時間かかるかもね

907+2 :SIM無しさん [↓] :2020/05/29(金) 18:57:00.90 ID:ZDyTXiZ8
>>895
28日未明発注でコールセンターに発送予定日電話で聞いたら、注文多数のため1週間後になるって!
2020/05/30(土) 04:11:48.90ID:UxIG6Q3f
>>496
だろうなあ
20万個も30万個も小さい組織でどうやって発送するんだと思ってたんだ。

特需が終わったら、また人は要らなくなるんだから人増やすにも限界あるし。
2020/05/30(土) 04:48:40.15ID:mblVG+f3
俺も初日の16時くらいに申し込んだけどステータスに動きなし
時間かかるのは覚悟しといた方がいいかも
https://i.imgur.com/PYdYsTP.png
499名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 06:07:51.21ID:aHNwMEhN
楽天モバイルショップに行けば、在庫があればすぐにMiniを買えるかな
ネット申込みで3000円ポイント還元はもらえないが
2020/05/30(土) 07:00:13.68ID:8yPGIwIk
>>40
3万でAQUOSならそっちがいいよ
これはキッズスマホみたいなもん
2020/05/30(土) 07:00:14.35ID:hjcftNpu
これって総務省案件にひっからないの?
502名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 07:01:14.31ID:hs3niKZR
>>492
UQですら10年目の現在が200万なのに
無理くない?
2020/05/30(土) 07:11:36.44ID:g3BJs+v7
こんなんに資金突っ込んで恩恵にあずかれない人から毟るのやめてくれ(´・ω・`)
504名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 07:12:05.57ID:hs3niKZR
>>501
端末割引は上限が2万までOKらしい
それ以上割り引くと怒られる
505名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 07:15:01.01ID:kUjd70AR
楽天モバイルは2年縛りがないから、いつでも解約できるだろ。
つながらねえ!解約だ!が相次ぐだろ。
いくら基地局を建てたところで、プラチナバンドがないからどうにもならん。
506名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 07:53:36.60ID:AQiUxQxM
家は楽天回線エリア内なのに、au回線になっちゃうな
楽天の基地局はどこにあるんだ。ピンポイントで地図上に示せよ
2020/05/30(土) 08:16:21.27ID:Lm3aW/iD
>>504
一応税込みだと22000円までだな
これを上回って値引きしたために総務省からの処分が報道されたのが昨日のドコモ
2020/05/30(土) 08:43:36.83ID:+NajGQN+
>>506
設備盗まれたりいたずらされたり色々あるんよ
509名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 08:52:18.71ID:+VC7JVv6
アルミホイル巻いちゃったりするのかな?w
2020/05/30(土) 08:53:06.89ID:p19oo8M3
スマホ振れば大丈夫じゃないかな?w
2020/05/30(土) 09:08:26.47ID:lchJgsU5
楽天の基地局アンテナは非常に特徴的なデザインだから探せば見つかるんじゃないかな
2020/05/30(土) 09:13:25.44ID:VBlv5RqH
>>453
キット元の社長の詐欺という結末
2020/05/30(土) 09:43:20.74ID:sBhT21oU
お!今確認したら出荷準備中になってヤマトの追跡番号表示された。ちなみに27日の19:00頃申し込み分
514名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 09:49:10.51ID:w8xUWu8L
楽天ミニが昨日届いた
ネット専用でサクサク動く
小さいから充電が早いわ
事務手数料3000円で1年ネット使い放題だし、迷ってる人はポチってみたら?
情報交換しようぜ
2020/05/30(土) 09:52:14.15ID:HNpfAO4Z
>>514
事務手数料3000円かかるんだ

イラネw
2020/05/30(土) 09:55:45.39ID:q7TtLnwe
>>515
その代わりに楽天ポインヨ6000塩分貰える
517名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 09:56:36.30ID:w8xUWu8L
>>513
27日の朝10時申し込み分だと昨日届いたよ
半日で殺到したんだな
2020/05/30(土) 10:03:57.66ID:OwgvvCyG
>>516
もらえるのは楽天ポイントだぞ
ポインヨは犬も食わねw
2020/05/30(土) 10:04:34.49ID:VfN3cmg2
>>496-498
マジかぁ・・・ スクリーンショットありがと俺ん時は出なかったなぁ 申し込みはもっと後(水曜の深夜というか木曜の早朝)だったのに
あくまで受け付け時には土曜で受け付けたのだからその後状況変わったならせめて連絡くれよと

>>499でもう使い始めた人って居ないのかな?
出来る、としてもやるかは1円の特性から考えると微妙ではあるけど
2020/05/30(土) 10:05:59.83ID:1BsQL+9q
>>518
今やコンビニ、ドラックストア等で使えるから
犬も普通に食う
2020/05/30(土) 10:09:31.94ID:VfN3cmg2
リロードし切れてなかった連投すまん
Web申し込みで実際もう使い始めてる人もいるんだね
2020/05/30(土) 10:17:41.82ID:Uz93yGm0
>>518
確かに一昔前は楽天ポイントはカスだったが時代は変わった

昔話に浸ってても仕方ないよおじいちゃん
2020/05/30(土) 10:38:11.63ID:cSkcmFIk
>>511
電波強度からアンテナ探るなんてフォックスハンティングみたいだ
2020/05/30(土) 10:51:09.49ID:ZUmRNhMn
テザリング8台同時にできるんだな
普通にルーターだな
2020/05/30(土) 10:57:16.03ID:J6615AXP
家は今日来るのかな〜
2020/05/30(土) 10:59:23.10ID:3cW9Xxcl
サブスマホ解約してしまった
はよ来てくれ〜
2020/05/30(土) 11:03:14.81ID:J6615AXP
とりあえず一年はテザリング端末として利用し、メインスマフォのギガ節約。
その後はBluetoothスピーカーにネトラジキャストでもしながら余生を過ごして貰うわ。
2020/05/30(土) 11:11:23.62ID:sg4/lNwW
モバイルルータとして使った場合のバッテリーの持ちが心配だな
2020/05/30(土) 11:14:51.78ID:LlidmUbr
テザ、テザいう奴いるけどさスマホにとってかなり負荷高いだろう
ポケファイとかならそういう使い方をする前提だからいいけどスマホはそういう前提じゃないからね
スマホでもポケファイみたいにできますよっていうだけで、いらねースマホならいいけどそんなの毎日使ってたら電池がすぐダメになるだろうな
2020/05/30(土) 11:16:11.97ID:tfpMB0PM
ミニ以外のGalaxy a7とか買って契約する人は紹介コード貼っておくから、よかったら使ってくれな。 2000ポイント追加でもらえるから更にお得になるぞ。

TeK3BSQgah7R
531名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 11:20:47.87ID:aDZYFFZQ
赤ポチった
楽天エリア内で家テザリング前提だから使えたらラッキー
今データはWiMAXだが10G3日が意外にキツいよね
532名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 11:25:08.96ID:nWGT1j3H
電話の受け答えだけなら、これでOKだけど…
うーん
533名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 11:32:25.65ID:nWGT1j3H
>>531
はー…テザリングマシンとして使うのか
ただ通話がちょっと高いな(20円/30秒
2020/05/30(土) 11:33:42.87ID:2y8xmSQj
Rakuten UN-LIMITでは現在ご紹介キャンペーンを開催しています。

紹介された方は楽天ポイントを2,000ポイントもらえます。

契約する際は、この特典を利用した方が、お得に契約する事ができます。

個人情報がこちらに伝わることは有りませんので
安心してご利用ください。

紹介コード ZucGv4EHNJys
2020/05/30(土) 11:34:23.41ID:wY2BbspU
>>533
30秒20円で通話するってどういう使い方を想定してるんだよw
2020/05/30(土) 11:35:02.02ID:LlidmUbr
通話料気にしてるバカは、あいぽんだろ。ほっとけよ
2020/05/30(土) 11:41:56.72ID:hrTX2SqQ
>>437
これ本当ならmini申し込んでアクティベートはiPad proでやりたいんだけど、本当にこんなことできるのかな
誰か教えろください
538名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 11:42:21.53ID:aDZYFFZQ
>>533
これで通常通話なんかしないよw
普段もLINE電話とかFBメッセンジャーとかアプリ通話だしね
539名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 11:44:02.27ID:NHmSltZy
5/27 夜の申込で、準備中のまま、今日、物が届いた。物を受け取った後、製品発送完了のお知らせメールが来た。。。
2020/05/30(土) 11:45:41.72ID:LlidmUbr
>>538
ヒント:i-os向け無料通話アプリ提供無し
541名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 11:47:48.25ID:Txaqxyb+
>>530

紹介コードの有効期限切れて出るね。
残念だ。
542名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 11:48:52.01ID:aDZYFFZQ
>>540
あくまでテザ用で通話はメインでするんで無問題です
ご心配ありがとう
543名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 11:49:21.58ID:Txaqxyb+
>>534

こっちも有効期限切れて出るわ。
2020/05/30(土) 11:51:15.77ID:tvF2icTU
ヒントとか未だに使うやついるんだ
モナーくらい古いだろ(笑)
2020/05/30(土) 11:52:11.08ID:LlidmUbr
あいぽん向けの通話アプリがないのが酷いよな。まあ俺はあいぽんは使いにくいからどーでもいいけど
2020/05/30(土) 11:54:29.93ID:lchJgsU5
>>544
547名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 11:54:54.91ID:r0W6l0aa
途中で規約変更とかないよね?
2020/05/30(土) 11:55:38.01ID:LlidmUbr
>>547
さすがの改悪の多い楽天でもそれは無理っしょ?
納豆一生食わせたるって言ってパス取り上げたバカな会社もあるみたいだけどw
2020/05/30(土) 12:00:30.46ID:vDyFM0VI
27日23時申込みだけど今日届くみたいだ
myページでは出荷準備中になってるけどヤマトの伝票番号が出てたから追跡したら配達中になってたわ
550名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 12:12:31.68ID:8N6BqJKq
>>15
楽天奴隷はもう個人情報渡し尽くしてるから
何も怖くないと思う
2020/05/30(土) 12:38:56.84ID:ZUmRNhMn
wimax潰れちゃうよw
2020/05/30(土) 12:44:33.09ID:dT9oMYp1
ポイント還元じゃないminiはガチでお得やんけ
マジで手数料3000円と1円しか出ていかない
553名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 12:46:10.10ID:DaaZI3ze
ほい紹介コード 4aph58BKtXnt

使ってね
554名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 12:53:31.04ID:qgZngnR2
俺もここで紹介コードもらってポイントゲットしたからお返し
hjPwSc9vak6j
よかったら使ってね
555名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 12:59:07.75ID:s3JpgAvh
SIM申し込みした翌日に一円になりおった
頭きたので家族名義でもう一回線申し込んだった
2020/05/30(土) 13:00:36.31ID:VfN3cmg2
>>544
>>540=ID:LlidmUbrは非常に残念な事しか言えない可哀想な子なんだ そっとしておいてあげてくれ
557名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 13:05:55.83ID:a+Hn0cz1
家族6人分さっき契約したよ〜
残り少ないっぽいから急いで!
558名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 13:07:05.14ID:a+Hn0cz1
>>552
ポイントがその倍返ってくるからね
559名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 13:16:26.29ID:AQiUxQxM
miniでフル充電からテザリングしまくってみたけど、4時間半しかもたなかったわ
これ頻繁に充電したら、電池が逝くのも早いだろうな
1年もってくれるかな
2020/05/30(土) 13:18:41.32ID:6wV2PjD3
miniは1円で入手した上に楽天ポイントとミツバチぽいんともらえるのかよ
2020/05/30(土) 13:26:23.04ID:ZUmRNhMn
>>553
自分の紹介コードってどうやって調べるんですか?
家族分に適用させたい
2020/05/30(土) 13:50:26.10ID:EMk9/Nwx
miniは5Ghz帯でテザリングできるのが裏山
Galaxyも対応すべき
563名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 14:03:51.88ID:DaaZI3ze
>> 561

>>1 のリンク先から見てったらどこかにあったよ
結構簡単に見つかると思う
564名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 14:21:45.58ID:NHmSltZy
mini が届いたけど、「楽天回線の開通手続きを行う」ボタンが表示されなくて、アクティベーション出来なかった。表示されるには、受取から1日かかることがあるみたい。。
2020/05/30(土) 14:29:25.99ID:XJqYHAsZ
数百円の無料の品にさえ並ぶ人たちがいるくらいだし
一年無料なら300万人くらい、あっという間に埋まると思ってた
やっぱ楽天回線がクソだって知られちゃったから、埋まらないのかな
566名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 14:31:29.04ID:NHmSltZy
「[楽天モバイル] eSIMプロファイル ダウンロードのお願い」
というメールが来ないと、アクティベーション出来ないみたい
2020/05/30(土) 14:38:53.08ID:2g79C5GZ
>>562
do you koto
2020/05/30(土) 14:58:14.19ID:nuS5GiKu
>>560
ミツバチポイント?
2020/05/30(土) 15:00:14.68ID:1BsQL+9q
右上の横3本線のアイコン→ キャンペーン・特典→ Rakuten UN-LIMITご紹介特典
https://network.mobile.rakuten.co.jp

申込み時、ステップCで下記コードを入力して適用されると2000ポイント貰えます。
適用されましたと表示されたらOKです

紹介コード(楽天モバイルID)
G9W6VKK9UBih

よろしくお願いします
2020/05/30(土) 15:07:10.66ID:ap/X+7w7
>>214
馬鹿 エリアの穴埋めるとかサービスの充実なんかそっちのけで
俺 計画より前倒しで基地局整備進んでるし、パケット上限上げてくれた
馬鹿 ローミングb18だけの田舎モン、既存キャリアならそういう苦情や報告の専用窓口

話を逸してるのは間違いなく馬鹿のお前
話戻すぞ?基地局整備は前倒しで進んでいるし、大赤字覚悟でローミングエリアの上限拡張しサービスの充実もやっている
基地局整備は面から点、面の整備も終わってないのに穴埋めするのはお前みたいな馬鹿だけ
繰り返すぞ?面の整備が終わってないのに、穴埋め窓口がないなんて当たり前
既存キャリアだって、最初からそんな窓口設けてないだろドアホw
571名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 15:15:57.98ID:k4xLhy7v
みんな教えてくれてありがとう。
紹介コード置いとくので良かったら使ってください。
u6K67aiimDS5
572名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 15:27:45.90ID:R3S4d8ZE
>>571
5chのスレに貼ってる人がいるって楽天に通報しといたよ
2020/05/30(土) 15:41:57.86ID:OH+6Q/7h
miniで遊んだ後に6inchに戻るとこんなに大きくなくてもいいと痛感
2020/05/30(土) 15:52:42.84ID:LBmUA/3O
次の日に1円になったら返品できるのだろうか
575名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 16:22:58.44ID:NHmSltZy
[楽天モバイル] eSIMプロファイル ダウンロードのお願い
というメールが来たら、miniがアクティベーション出来た
576名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 16:25:03.68ID:h1eV0yao
>>569
コード無効になってるね
577名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 16:27:50.52ID:3i7Rotbl
>>565
後からポイント付与方式だから対応端末持って無い人はとりあえず数万円の出費はあったからな。今回1円なったし情報行き渡ったら300万人は早いんじゃ無いかな
2020/05/30(土) 16:39:23.41ID:Lsk5Dfto
なんで発送されないのかと思ってら本人確認書類ダメだったみたい。結局2日になったわ
579名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 16:42:59.60ID:k4xLhy7v
みんな教えてくれてありがとう。
紹介コード置いとくので良かったら使ってください。
u6K67aiimDS5
580あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2020/05/30(土) 16:45:36.96ID:nsES3o9/
こんなことしてないで早く自前基地建てろや!
2020/05/30(土) 16:45:37.33ID:XPIt/Pkn
>>578
メールで連絡きたの?
2020/05/30(土) 16:57:09.27ID:WxKNEXO3
俺は先日無効だと言われてたコードで無事A7申し込みを完了出来たけどなぁ・・・
まぁそれより各キャンペーンがホントに適用されてるのかがさっぱり分からんのが心配だわ
ポイント貰うまで成否不明とか納得いかんぞ
それともどっかで確認出来るん?
2020/05/30(土) 17:05:05.10ID:lEay41U1
ポチった時に今日到着予定だったけど
ずっと準備中だったから遅れるんだと思っていたら
ちゃんと届いてちょっとびっくりした

開通手続きをした時点からの利用開始日ってことでいいのかな
届いた日からじゃないよね

分かりやすいように6/1を利用開始日にしたい
2020/05/30(土) 17:06:22.59ID:ScnzJ1AG
届いたけど申し込みが準備中になってて開通できないんだが
585名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 17:06:42.66ID:EGeqRSp7
まじもんのゴミ
2020/05/30(土) 17:08:13.15ID:UuOxwVkW
>>537
多分出来るよ、俺はeSIMだけ申し込んでiPhoneSE2に入れて、PCのエミュレータで楽天LINK動かしてSMSはiPhoneで受信した
2020/05/30(土) 17:09:05.86ID:UuOxwVkW
>>586
これのPCがminiになるだけだよね
2020/05/30(土) 17:09:45.30ID:Lsk5Dfto
>>581
自分でmy楽天モバイル?で確認しました。
2020/05/30(土) 17:13:56.36ID:z5GR4t+e
先にケースだけ買って手元に来たけど、
ミニめっちゃ小さいわ。
名古屋は割りと楽天圏内広いみたいだけど、
何か力いれてんのかな
590名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 17:30:54.81ID:C4a96A08
藤原直哉

@naoyafujiwara
·
10時間


持続化給付金の作業を請け負っていたのは電通とパソナの“トンネル団体”だった! 749億円もの税金が手数料として電通に
2020/05/30(土) 17:35:26.36ID:YCWLXhe2
>>561

契約済みの人なら my 楽天モバイル の契約者情報
のとこにある12桁の文字列が紹介コードになってるはず

ログインユーザー: xxxxxx 様 の下にある文字列

ということで自分のも貼ってみます

FQwzCMRUyeYh
2020/05/30(土) 17:38:20.27ID:2g79C5GZ
>>591
なんか5ちゃんねる記載のコードが
暫くすると無効にされてるらしい
上限行ってるって噂だったけど。
2020/05/30(土) 17:49:12.97ID:ZUmRNhMn
>>591
サンキュウ
届いたら俺も貼る
2020/05/30(土) 17:53:05.32ID:UVr5CjFA
エリア内で、スピードテストしたけど
https://i.imgur.com/GHlPjZD.jpg

いい感じだ。
2020/05/30(土) 17:54:53.79ID:2g79C5GZ
>>594
いいなぁ
ローミングエリアが1M出ないらしいから
2020/05/30(土) 17:57:56.84ID:2g79C5GZ
先着10人との噂だけど
mini以外なら2000point貰えます。
紹介者キャンペーンで使えます。
申し込みのステップ4で使ってください

紹介コード p88arqh4AzSK
2020/05/30(土) 17:59:28.12ID:UVr5CjFA
これで無料ってスゲーな。
2020/05/30(土) 18:01:07.51ID:UVr5CjFA
格安sim一番安いやつに落とそう。
2020/05/30(土) 18:09:44.87ID:UVr5CjFA
2020年8月31日(月)23:59までに「Rakuten Link」の初回アクティベーション(利用登録後SMS認証が完了)を実施
この方法ってどうやるの?
2020/05/30(土) 18:14:32.81ID:YCWLXhe2
>>599

商品届いたら最初のセットアップ(androidのいつもの作業なGoogleアカウントとかの登録)
を終えて、PlayStoreからRakuten Linkをダウンロード(Miniには入ってるかもしれない)して
起動してSMSで送られてきたコードを入れればOK

その作業を8/31が終わるまでにやれよってことだと思う
601名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 18:19:59.70ID:QVZDbfWl
エリア外だから止めとこ
2020/05/30(土) 18:21:26.96ID:MMa0rOX2
>>600
ありがとう。
2020/05/30(土) 18:27:04.55ID:c33nsfbQ
>>600
これ楽天モバイルMNOエリア内でやるの?
パートナー回線エリアじゃダメなん?
2020/05/30(土) 18:54:32.61ID:YCWLXhe2
>>603

楽天のエリア内限定ってことはないと思うよ

パートナーエリア(AUエリア)でもできないと地方都市で買った人が
開通できないから全く使えないってことになるから詐欺になるよ

1円端末以外の一般の機種でも同じ作業しないと契約完了にならないので
605名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 18:55:15.55ID:MDb2COjv
1500円くらいの保護ガラスフィルムと3000円くらいの本革保護ケース買ってしまった
2020/05/30(土) 19:04:48.14ID:5HkQpneQ
>>596
いつから5人から10人にふえたのかよ
2020/05/30(土) 19:05:43.85ID:1BsQL+9q
>>605
高いの買ったな〜、俺はフィルムは100均で済まそうかと思ってるわ
ケースは値段より使い勝手が良さそうなのが良いから1500円くらいまで出そうかなと思ってるが
2020/05/30(土) 19:07:28.37ID:2g79C5GZ
>>606
すまん 噂だ
5人が上限なのか?
2020/05/30(土) 19:07:37.42ID:DMaZmbAl
興味はあるが端末が使いにくそうすぎる

エリアはまぁちょっと前までPHS使っていた自分的には何とかなると思うけど
2020/05/30(土) 19:12:59.63ID:z2iRh7XE
開通済みですので良かったら使って下さい
キャンペーンで貰える6300ポイントに加えて下記のIDを入力すると更に2000ポイントが貴方に入ります

XwVvnTU9MKE2
2020/05/30(土) 19:16:12.33ID:ZUmRNhMn
今日のヤフショの日替わりクーポンが
フィルム30%引き
明日はケース30%引き
このケースが実質350円になる
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tominoshiro/jc-c330.html
2020/05/30(土) 19:21:26.06ID:ZUmRNhMn
このケースだとガラスフィルム付で実質750円
https://store.shopping.yahoo.co.jp/thursday/sc210-ra-rmini.html
2020/05/30(土) 20:10:51.65ID:r6W93nAq
今日とどいた!
今接続してるのが楽天回線か、パートナー回線かどこみたらわかるの?
2020/05/30(土) 20:12:31.93ID:tN+g4LNn
楽天のページ見てるけどA7でもeSIMを選ばないといけないの?
2020/05/30(土) 20:12:37.57ID:9BVPAPcK
>>608

使う側は問題とは思うが、最大15000ポイントはちょっとな
垢BANに成って欲しい


【楽天モバイル】Rakuten UN-LIMITご紹介特典 | 楽天モバイル

ご紹介した方には3,000ポイント、ご紹介された方には2,000ポイントをそれぞれプレゼントいたします。

ご紹介者様がポイント付与対象となるのは、ご紹介者様の1楽天モバイルIDにつき、5回線までです。6回線目以降のご紹介はポイント付与対象外となります。
2020/05/30(土) 20:15:40.34ID:2g79C5GZ
>>615
ここで報告有るけど
使えなくなってるのは
上限行ってるんじゃないか?
2020/05/30(土) 20:17:40.04ID:1BsQL+9q
>>614
nanosimでも大丈夫
2020/05/30(土) 20:23:30.46ID:tN+g4LNn
>>617
ありがとう。
nanosimってことはほかのsimフリーのスマホに入れて使えるってことだよね
619名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 20:47:53.30ID:dapj8LSj
楽天ミニちっさ
http://pb2s.blog99.fc2.com/
2020/05/30(土) 20:50:25.56ID:YCWLXhe2
>>613

"my楽天モバイル" っていうアプリを落としてログインすれば

電話番号が表示されてるエリアとパートナーエリアで使用可能な
データ容量が表示されてる間の部分に

楽天回線エリア(データ無制限)とかパートナー回線エリアとか
表示されてるはず

接続されてるデータネットワークのバンドを調べるアプリとか
いれてるなら接続バンドが3なら楽天、18だとパートナー(AU)
回線で接続中になる
2020/05/30(土) 21:10:37.65ID:YIVThwHU
>>610
みんなminiで使ってやれ
お互いに0ポイントゲット出来るぞ!

それ以外の端末はTwitterで3000ポイントのコード貰おう!
2020/05/30(土) 21:20:05.25ID:p363w54R
週末楽天モバイルスレ乱立させすぎでステマばればれなんだが
2020/05/30(土) 21:20:56.90ID:p363w54R
>>66
AUエリアって確か特殊な帯域だよな?

持込の場合シムロック外したAUスマホしか使えないのか?
624名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 21:23:12.32ID:CRFIxv0G
おまいら教えてください
1年間無料っていつからカウント始まるの?申し込み時?
2020/05/30(土) 21:34:34.51ID:zGDSplk+
本契約のメールがこない
2020/05/30(土) 21:41:23.13ID:uYmm4uxu
>>624
楽天モバイルホームページに書いてある
読んでこい
627名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 21:44:16.89ID:CRFIxv0G
>>626
マジレスすると隅々まで読んだが見つからない
本当に確認できているなら申し訳ないが教えてください
628名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 21:50:47.41ID:dapj8LSj
>>627
利用開始日からだよ
2020/05/30(土) 21:52:43.03ID:zGDSplk+
皆さん安いおすすめの携帯ってありますか?
2020/05/30(土) 21:53:40.00ID:iHqDMOUL
>>624
日割りだよ
https://i.imgur.com/EX2EHTu.jpg
良かったら使って
fJQztDhY338f
2020/05/30(土) 21:54:22.92ID:CWy3k/eT
a7で頼もうと思うんだけどテザリングも普通にできる?
出来るなら実家でちょろっとパソコン使うとき便利なんだけど
2020/05/30(土) 21:54:35.43ID:9W/URkFc
プラン料金が開通日から1年間無料
(開通日を起点に12カ月後マイナス1日まで無料。例:2020年4月8日に開通した場合、2021年4月7日まで無料。2021年4月8日以降は日割り請求)
633名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 21:56:16.31ID:lvsr16RM
紹介キャンペーンコード貼っときます
8iC8h75MqGkM
宜しくお願い致します
634名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 22:01:11.60ID:CRFIxv0G
>>628
>>630
ありがとう!!!!
2020/05/30(土) 22:07:22.93ID:YIVThwHU
>>633

>>630
みんなminiで使ってやれ
お互いに0ポイントゲット出来るぞ!

それ以外の端末はTwitterで3000ポイントのコード貰おう!
2020/05/30(土) 22:19:20.89ID:dnZBxoDo
コンセプトは非常によいな
2020/05/30(土) 22:22:48.54ID:Av8z9d2+
>>636
キャリアーが楽天ってのがだけクリアー出来たらな
最大の障害が楽天だということだ
2020/05/30(土) 22:30:37.54ID:YD8TvEoN
27日夕方注文、29日到着予定だったのに、
30日の今日も届かなかった。

明日届くか。
現場は大量発注とデスマしてるだろう。
2020/05/30(土) 22:32:03.46ID:dnZBxoDo
このサイズのお財布付iPhone出たら覇権取れるだろ
2020/05/30(土) 22:34:09.84ID:eNXsznJ3
>>639
小さすぎだろ。
第一世代SEのままのサイズならいける。
641名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 22:38:33.79ID:CRFIxv0G
クリムゾンレッドのminiで申し込んだ!
642名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 22:44:01.61ID:dapj8LSj
1円楽天ミニ
今日の昼来た
バッテリーがみるみる減っていくw
その他は良い感じ〜
これでNASNEとTORNEがフル活用できるw
オサイフは直前の認証が要らないんだな
レジでちょっとドキドキしたわ
2020/05/30(土) 22:48:06.00ID:SO5RBd5p
>>623
AUは大半がBand1なので、山間部とか田舎に行かないなら、むしろSimフリー機に優しかったりする。
2020/05/30(土) 22:49:11.88ID:zGDSplk+
クレジットカードが無くても契約できる?
645名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 22:55:05.41ID:4E1+EnvX
iphoneで使ってみたわ
通話はしてないけど一応動いてるな
2020/05/30(土) 22:55:58.88ID:lJ/pU5zC
>>642
落としたら使われ放題だよな
647名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 22:57:13.00ID:CRFIxv0G
>>645
モバイルデータ通信でiOSアプリは使えてるってこと?

iPhoneに慣れすぎててAndroidアプリよく分からないからそれができるに越したことはないんだけど
648名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 23:04:40.58ID:+2ecKdtn
楽天モバイルGalaxy A7の申し込み時に下記の紹介IDを入力すると申し込んだ人に2000ポイントが入るので是非使って下さい。
IDの入力欄はSIM申し込みの4ステップ目のお申し込み内容の確認ってページにあります。

紹介ID: tdD23BDQxP29
2020/05/30(土) 23:16:29.65ID:e/p+AFup
とりあえず契約だけしておいて後で最安の運用できるホールドもありかな?
650名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 23:33:00.45ID:4E1+EnvX
>>647
iOSアプリは使えるけど楽天の一部機能は使えないな
さらにうちのところはパートナーエリアだから5Gのみで無料通話もダメだけど
それでも普通にモバイル通信できてる。自宅ではWI-FIだけど
ちなみにeSIMじゃなくnanoSIM刺したわ
SIMフリーiphoneで初期設定で物理SIMが必要だったから
651名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 23:33:36.43ID:RCDgk4EX
今日 ポチってみた。
MNPで 現行の携帯から切り替えも考えたけど、
まぁ1年の遊びだからとおもって、新規にした。
2020/05/30(土) 23:36:06.04ID:Lsk5Dfto
27日受付けしてまだ来ないなら本人確認の不備だよ
2020/05/30(土) 23:41:02.63ID:YIVThwHU
>>650
twitterで3000Pもらえるコードがすぐ見つかるのでここに貼ってあるコードを使うと損しますよ、気をつけて
2020/05/30(土) 23:41:24.82ID:YIVThwHU
>>648
twitterで3000Pもらえるコードがすぐ見つかるのでここに貼ってあるコードを使うと損しますよ、気をつけて
655名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/30(土) 23:51:31.48ID:dapj8LSj
>>652
本人確認の不備の場合
速攻で再アップロード依頼があったよ
全体が写ってないとかなんやらで何回か来たw
2020/05/30(土) 23:58:22.93ID:2g79C5GZ
>>655
俺 際アップでKいなくなった
強制 キャンセルで2時間粘って
出た電話番号使えなくなった。
2020/05/31(日) 00:10:35.33ID:5cCYiuFf
>>103
それなら普通のsim契約してバッテリー多めのsimフリースマホで使ったほうがいい
バッテリーが1250mAのhrakuten miniはテザリング用どころか普通に使ってもバッテリー持ちが悪すぎる
2000mAhのUnihertz Atomでぎりぎり使えるレベル
658名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 00:15:26.41ID:WGkl6Ux1
やっと楽天モバイル問い合わせ電話に繋がってキャンセルできた。
楽天miniを1円で買ったつもりがesimだけ届く事象が多発しているらしい。
受け取ってからはキャンセルは無理なので受け取り拒否してほしいとの事でした。
2020/05/31(日) 00:16:40.19ID:PPdQKFHy
>>658
罠だなw
2020/05/31(日) 00:29:33.88ID:BCu1by39
楽天モバイルMNOで使えるバンドはB3(楽天)とB18(au)って情報があるけどこれって本当なの?
B1を貸さずにB18だけ貸したら帯域の狭いプラチナバンドを混雑させるだけにしか見えないんだけど
661名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 00:35:43.05ID:yLOar7id
>>658
多発してるらしいって…証拠は?
多発してるところ見たことない
Twitterで検索してみたけどひとつもない
2020/05/31(日) 00:50:58.40ID:uBf8R1Sy
紹介コード bar7LhSJcR4R 入力で2000p
ゲットできます。
2020/05/31(日) 01:03:41.10ID:6NBLcMIJ
>>661
https://twitter.com/mnjfedbg2/status/1266579652996284416?s=12
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/05/31(日) 01:11:23.77ID:5FF9Xq4c
製品選択のボタンに気づかずにこの内容で申し込むボタンを押しちゃったんじゃなくて、ちゃんと色まで選んだのに最終画面でSIMだけになってんのか
罠だな
665名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 01:13:37.69ID:4g1upne+
留守電無料なのも地味にいいな
2020/05/31(日) 01:13:59.29ID:RckVf298
>>664
俺は合計金額で気がついて?ってなった
まぁ3万越えててA7が2台に成ってたんだが。
2020/05/31(日) 01:17:55.39ID:5FF9Xq4c
そうそう他の機種を覗いただけなのに
選択したことになってんだよな
自分も消しまくった
さすが楽天だ
2020/05/31(日) 01:31:37.51ID:32hlE583
>>665
こーいう楽天のシンプルなプランでええんやけどな。
これに対抗して3大バカキャリアーがもう少しプランをシンプルにしてくれたらええ
669名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 02:49:34.41ID:BzRVB+XM
>>663
多発っていうレベルではないな
670名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 03:02:17.93ID:w872ggJR
楽天に関わるとろくなことがない
2020/05/31(日) 04:22:57.91ID:WDUV8saU
>>658
これ、注文時に家族が困ってた。

何回やっても、
端末とesimとのセットの選択にならずに、
esimだけの選択になってしまうんで、
その時は一旦注文を諦めた。

夜寝る前に再度やりなおして、やっと端末とesimとのセットを選べて注文できた。

だから、間違った人がキャンセル多発になるのもわかるわ。
2020/05/31(日) 04:36:32.75ID:M7IQMhhE
ずーっと準備中のままなんだけど、
配送状況みると、お荷物問い合わせ伝票番号のページに飛ぶが、
そんな番号はどこにもない。

発送された人は、お荷物問い合わせ番号が表示されるの?
2020/05/31(日) 04:40:07.73ID:Hs1Vx9g3
発送完了メールと共に番号が表示されるようになるよ
674名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 04:42:52.61ID:bwHdF7Da
契約してみた。
もうAmazonプライムみたいに、
送料と通信をセットにしたインフラ
として、サブサクすりゃ良いのに。
2020/05/31(日) 04:55:54.28ID:32hlE583
>>674
さすがに月額3000円ぽっちで送料無料となwまあ送料無料必須になったから
送料分高い商品買ったらええんや
2020/05/31(日) 05:06:25.84ID:M7IQMhhE
>>673
ありがとう。
発送完了メールが来るんだ。

27日お申し込み完了、その後書類の不備メールもなしなんだけど、
いまだに発送完了メールはこないわ。

激混みであろうサポートに電話するのは嫌だけど、
今日中に発送されなかったら
問い合わせてみるかなあ。
2020/05/31(日) 05:06:33.61ID:CjbFLke5
色んな時間帯でスピードテストするとダウンロードよりアップロードが2倍くらい数値だな
逆にならないわ

紹介ID どうぞ
gyGfM9dLEbLw
2020/05/31(日) 05:08:18.72ID:uwpkvsIe
>>435
3月上旬に申し込んだ人はカオスで俺も未だに届いてない。GW前に申し込んだ人は直後に届いたらしいが
2020/05/31(日) 05:12:27.36ID:U2bOC1pN
>>393
近所にオーケーある?確か楽天Pay使えるよ
食料品や酒買えば2ヶ月くらいで消費できるぞ
2020/05/31(日) 05:18:51.95ID:nmDRkHv/
楽天、ヤフー、ソフトバンクだけは絶対使わないようにしてる
681名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 05:29:38.18ID:Vr3DJQY5
>>679
楽天ポイントって楽天payにチャージ出来る?
ググってもイマイチちゃんとした情報が見つからん・・・
かと言って調べる為に楽天payに自分の情報登録するのも迷う
2020/05/31(日) 05:52:32.51ID:WdKT5tT4
ちいせえw
なんで普通のスマホにしないんだ
会員増やしたくないのか
ほんといつもケチのついたことしかやらないなここは
せっかく金を使うなら変なとこでケチらずに使わんと
安物買いの銭失いみたいな金の使い方だわ
金の使い方が下手くそ
2020/05/31(日) 05:52:49.84ID:U2bOC1pN
>>681
>>386

楽天Payにチャージして使うんじゃなくて、
Payの決済代金に充当するか/しないか、の設定項目がある
ポイント利用設定ONにしておけば自動的に使ってくれる
(残りポイント目一杯使うか、指定したポイント数を上限に使うか、も選べる)
2020/05/31(日) 05:55:47.12ID:99z2I701
楽天アンリミットauローミングエリアでも早すぎる

https://twitter.com/mamiyoshi_/status/1265155881404006401?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
685名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 05:58:32.21ID:UldREyED
友人にMNPは止めとけって言ったのに

手続きに15日以上?かかる言われたらしい

MNPの番号を2回も取れとも?
2020/05/31(日) 06:27:08.55ID:+yP2nBt2
>>681
ポイント払いにしておけば勝手に使われる
2020/05/31(日) 06:37:47.84ID:lZKGmasz
>>682
たしかにそれは言えるなあ
普通に使えるサイズにしとけば、普段使いで長く使ってもらえる可能性が高くなるのに。

企画者の想定が世間の用途と外れてたんだな。
あるいは激安ガラクター。
韓国製は保持したり、人前で使いたくないけど。シナ製がまだマシ。
2020/05/31(日) 06:59:43.80ID:RLy/YOS4
知り合いが店頭でGALAXY買うか検討してるんだけど
店頭でも紹介コードって使えるのかな?
689名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 07:03:04.96ID:n3MjGYgI
仕事用にドコモのガラケー使ってるけどこれも通話無料だから乗り換えても良いな
2020/05/31(日) 07:06:04.57ID:Z4Urm473
2台持ちならアリだけど、
楽天をメイン回線にしたら地獄だぞ。

「ドコモ 災害対策」「楽天モバイル 災害対策」で、それぞれググってみたらわかる。
メジャーリーグとそこらへんの草野球ぐらいの違いがあるから。
2020/05/31(日) 07:13:37.66ID:Qyslbiji
自分は本人確認不備連絡なかったよ ずっと準備中でおかしいと思ってマイ楽天モバイルで調べて分かった。27日申し込みが30日になっちゃったわ
692名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 07:17:33.62ID:uw6DST50
>>627
利用開始日からだよ
2020/05/31(日) 07:19:49.45ID:6N6P8EOS
>>621
miniだと紹介ポイントもらえないの?
わかりにくいな
2020/05/31(日) 07:21:18.64ID:6N6P8EOS
>>691
27日申し込みでまだ届いてないってこと?
30日申し込みになっちゃったってこと?
2020/05/31(日) 07:28:22.52ID:Qyslbiji
>>694
新たに本人確認確認してもらうからね。30日受付で6月2見込みになって今度は申し込み出来たみたい。
2020/05/31(日) 07:31:51.67ID:6N6P8EOS
>>695
要は書類不備があって、
マイ楽天みたら、書類不備で訂正の必要に気付いて、訂正したのが30日ってことか。

書類不備って、マイ楽天のどこかに出てた?
2020/05/31(日) 07:32:13.15ID:x5yr8OIC
今月14GBすくな!
2020/05/31(日) 07:42:40.10ID:Qyslbiji
>>696
適当にいじってたからはっきり覚えてないけどメニューにある契約者情報だったかな?
2020/05/31(日) 07:49:48.97ID:2crJlLxh
Apple Watch用の弾にするのもいいかもしれん
2020/05/31(日) 07:51:09.51ID:6N6P8EOS
>>698
ありがとう。
701名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 07:52:19.08ID:bwHdF7Da
データ通信のサブとしてだな
2020/05/31(日) 08:07:46.00ID:J1QSxqsy
一日持たないバッテリーなら一円でも使いたくないな。
e-inkとかにして一週間持つんなら速攻契約だけど。
2020/05/31(日) 08:28:13.47ID:5cCYiuFf
低速1Mbpsってのとesimがどんなもんか試してみたかったんでこの機会に試してみることにした
2020/05/31(日) 08:30:08.72ID:NvP+5Mga
楽天?イラネ
2020/05/31(日) 08:36:59.06ID:ENK2OkjP
おいおいとどかねーぞ
2020/05/31(日) 08:41:07.80ID:5Coi54o0
>>704
本体にお小遣い付けて1年間使い放題プレゼントしてくれるのに何でもらわないの?バカなの?
707名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 08:53:32.42ID:XdPm1vpo
ポイント付与まで結構かかるけど付与されたら好きなタイミングで解約すりゃいいだけだしな
2020/05/31(日) 09:03:16.34ID:uBf8R1Sy
紹介コード bar7LhSJcR4R 入力で2000p
ゲットできます。
2020/05/31(日) 09:09:27.01ID:k1ROtvpz
申し込み履歴みると、
準備中のままなんだけど、
サポートのAIチャットに聞いたら、
正しく申し込みされてれば、出荷準備中になると答えられた。

準備中と出荷準備中は違うのかな?
2020/05/31(日) 09:25:09.98ID:aO4OmVbY
>>682
普通のスマホならGalaxy A7とかあるじゃん
楽天もサブ機として申し込まれるのわかった上でminiを用意したんだろ
2020/05/31(日) 09:39:19.25ID:xOQbQ8yq
eSIMプロファイルダウンロードのお願いのメールきたけど
郵送でこれが届くまで開通できないってことかな?
6/1から使おうと思っていたから
まだ触ってないけど
郵送待ちだったら送れそうだな

>>676
青森県でも27日の21時に申し込み完了で30日に届いたよ
発送完了のメールが来たのは
届いた当日の10時くらい
2020/05/31(日) 09:57:32.05ID:5+H/B2d5
>>708
twitterで3000Pもらえるコードがすぐ見つかるのでここに貼ってあるコードを使うと損しますよ、気をつけて
2020/05/31(日) 09:59:58.37ID:c3IlvJOH
ミッキー 早くGalaxyA7を一円にしろ そしたら速攻で買うわ
2020/05/31(日) 10:13:28.17ID:1jCwv/Zf
>60
>10
>8
昔同じくらいの3G専用スマホ持っていたけど
小さいけど解像度も低いので
電池持ちは良かったけどな。普通のスマホと変わらないどころか長持ち

スペック見たら微妙にHDで解像度高いのか
2020/05/31(日) 10:31:53.70ID:Xw8GSnlS
>>712
ここのコードだと、どの様な損をすることになるのですか?
2020/05/31(日) 10:39:33.39ID:+OCzMSNk
今日は日曜だが処理進むんだろうか
2020/05/31(日) 11:02:33.78ID:Oxfh+G7E
>>669
「検索してみたけど一つもない」

無能wwwwww
2020/05/31(日) 11:13:12.78ID:sd+ja95P
>>711
楽天モバイルアプリの更新できてる?
更新しないとQR読ませる画面になって進まなかった
2020/05/31(日) 11:28:01.96ID:xOQbQ8yq
>>718
1年で解約する予定だから、切りのいい
5/31を解約日にしたくてまだ触ってないんだ

でもQRコードを郵送で送るから
それを読み取ってログインし
開通手続きをしてくださいってメールがきたから?って思って
720名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 11:37:31.31ID:OY/HVSe7
初期設定してるだけで50→20とモリモリ減るw
電話とネットは開通したけど契約開始をまだ認識してくれないみたいで通信管理のアプリが使えない
721名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 11:39:45.34ID:OY/HVSe7
あと爆熱
ミニの話ね
2020/05/31(日) 11:43:49.17ID:hrG+g01z
ミニ届いたけどほんと小せえなw
まぁでも音楽プレイヤーとポケットWi-Fiと割り切って使うならちょうどいいかも
723名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 11:46:12.66ID:OY/HVSe7
普段は電源切っておいてメイン機のピンチを救う感じだなこれ
724名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 11:49:48.43ID:EoyENIqg
>>710
ドコモ、au回線からMNPだと、Galaxy A7は機種代ほぼ全額ポイント還元(実質1円)やっとるやん
2020/05/31(日) 11:50:05.73ID:1Tp/uYAy
ちょ、27日申し込みで届かないから、
サポートセンターに電話したら、
1時間つながらなかったところでたぶん自動的に切断された・・・

現場は阿鼻教官と予想
726名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 11:52:51.42ID:EoyENIqg
>>724
アンカー間違えた>>713
2020/05/31(日) 12:09:06.19ID:JGojZvxe
>>570
数日考えてもソレ?

> 基地局整備は前倒しで進んでいる

なるほど、未稼働基地局をエリアとして
公式マップに記載するのが前倒し整備なんだなw
ヒッキーなのかコロナ自粛か知らんがお外に出てみろ
公式マップが如何にアテにならんか解るから
もちろん、マップエリア外でb3が拾える事がある
でもそれは基地局増設などではなくエリア内の穴と同じで机上理論値と実際は違うだけ
整備発表はやってるふりしないと今度は行政指導じゃすまないからな

> 繰り返すぞ?面の整備が終わってないのに、穴埋め窓口がないなんて当たり前
> 既存キャリアだって、最初からそんな窓口設けてないだろ

時代が全然違うじゃん
監督官庁でも隈無くなんて考えてなかったからな
今やケータイは隈無くが常識
3G4GデュアルモードじゃないkddiがSB、ドコモに先駆けて広域b28整備してるの知ってる?
4Gの穴を埋めてんだよ
デュアルモードのドコモ、SBなら4Gに穴があっても殆どのユーザーが気付かない
そんな今、窓口あえて設けないなら
「ウチは穴埋める気なんてありません」
と宣言してるようなモンだよ
728名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 12:17:44.18ID:0X5vMZFk
>>6
えっ?
エリアが少ないってこと?
じゃ地方じゃ使えないじゃん
729名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 12:19:35.01ID:Fb5wWvlO
>>79
どこにでも厚かましい乞食わくなw
2020/05/31(日) 12:21:40.50ID:1suX385M
この端末は欲しいけど乞食扱いされるだけだもんな。
2020/05/31(日) 12:26:25.17ID:YXSIKOuZ
今回もらった家族分のminiが初期不良だったのでサポートに電話してるんだけど1時間以上も保留音流れてるし
https://i.imgur.com/VkO9OI1.jpg
2020/05/31(日) 12:28:23.23ID:ZCQR7cau
初期不良って何かあったん?
2020/05/31(日) 12:31:47.33ID:sd+ja95P
>>719
自分もそのメールきてまだ開通できないのかと思ったんだけど
楽天モバイルアプリ更新したらなぜかマニュアル通りに開通できた
プレイストア→アップデートのアプリ一覧は最新になってたんだけど
更新できてなかった
2020/05/31(日) 12:32:18.69ID:J6O8DE/s
>>731
そのうち繋がるなら問題ない某社は30分位で児童切断
股かけて30分で…
1日同じことを繰り返すことになる
735名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 12:33:31.98ID:4g1upne+
mini申し込んだけど
iPhoneも音声SIMからデータSIMに切り替えて併用したいんだけど
出来れば登録手数料がかからないおすすめのデータSIMある?
2020/05/31(日) 12:34:53.41ID:1Tp/uYAy
これは楽モバ過去最高の大入り状況だな

現場はヒャッハーでアドレナリン出まくってるだろ。

こっちも問い合わせが終わるまで出かけられない
2020/05/31(日) 12:37:49.70ID:RUW9yAMZ
昨日miniが届いたから使ってみてるけどポケットに入れて持ち歩くサブ機orテザリング機しては良い感じだ
電池持ちとサポートが悪いからメイン機としは使えないけどね

今のところ不満はd払いのバーコードが画面からはみ出て使えないのと、背面のRのロゴがカッコ悪いこと位だな
738名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 12:46:05.79ID:N/VnVxLK
2か月前にやれよ。俺はSIMだけの契約だが、
これ2万円位で買った奴は返金とか無いんか?
2020/05/31(日) 12:47:21.13ID:xOQbQ8yq
>>733
QRコードを待たなくても開通出来るんだ、良かった
明日やってみる

>>737
白はRロゴがあんまり目立たないよ
740名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 12:47:57.42ID:8DmmNP+b
>>729
特典なかったら好き好んで楽天なんか契約しねーよ
2020/05/31(日) 12:57:21.21ID:JGojZvxe
>>728
公式マップ見てみな
2020/05/31(日) 13:00:47.66ID:XVXBx3mY
駄目だ。
サポセンへの電話が1時間で打ち切られたので、
チャットに切り替えたが、
30分たっても返答も何も返ってこない。
2020/05/31(日) 13:02:27.68ID:YXSIKOuZ
>>734
結果、1時間30分後にオペレーターに繋がった。
初期不良は100%充電してもバッテリーが残り3時間と表示されバッテリーのアイコンが赤くなる。
初期化しても変わらず。初期不良で2-3日で代替品を送付するとのことだけど届いたら再度電話してくれと言われたので、また1時間以上待たされるのか?と聞いたら「はい」と返事が・・・
楽天ってすごい会社だな
2020/05/31(日) 13:03:29.65ID:XdPm1vpo
>>738
いまのところなにも発表ないけど、さすがになにか救済やるんじゃないか?ネットで暴れまくってるし
2020/05/31(日) 13:05:08.91ID:XdPm1vpo
>>742
>>743
うーん、1円キャンペーンやれば乞食殺到するの予想できるのに土日だからオペレーション休みなのか人員少ないのか後手後手やな
2020/05/31(日) 13:09:17.19ID:nEXh/o+6
>>745
さすがに今日は人員めいいっぱい出してるだろうけど、
一気に何十万人もが申し込んだら、そりゃつながらないのも仕方ない。
無料や1円だから文句は言わんよ
747名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 13:38:55.89ID:uw6DST50
申し込んだ翌日に1円始めやがったから
コールセンターにキャンセルか変更を申し出たが出来ないの一点張り
まあ、家族名義でミニもsimもゲットしたけど
2020/05/31(日) 13:42:05.82ID:m9yta/Tx
>>715
ここの(12桁のコード)でも2000ポイントもらえます。

Twitterで従業員コード発行(14桁)
してもらうと3000ポイントもらえます。
2020/05/31(日) 14:01:23.58ID:WUd+/jJX
サポートチャットから、全然返事ない。間違えたから、キャンセルさせて。
750名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 14:11:33.73ID:R1HjqjD/
>>735
データだけでいいならminiデザリングしてWi-Fi接続したら?
iPhoneのsimいらなくなるよ
751名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 14:14:01.05ID:R1HjqjD/
何かあればショップにGOだな
サポートつながらない
752名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 14:16:13.43ID:4g1upne+
>>750
たしかに‥それも検討してみるありがとう
2020/05/31(日) 14:18:33.18ID:fWemglL9
iPhone親機でiPhoneのテザリングでおサイフケータイ専用に使おうかな
サイズはええわ
電池と電波が糞すぎる
2020/05/31(日) 14:28:26.93ID:C9CnhDH6
>>742
最初にチャットで問い合わせた時は返事四日後だった
2020/05/31(日) 14:44:19.89ID:WdKT5tT4
>>710
ギャラクチョンなんか使えるかボケ
2020/05/31(日) 14:46:56.70ID:ZCQR7cau
3日前に申請して、今日届いた。開通させたんだけど、マイ楽天モバイルだと出荷準備中だから制限モードに出来ないし、そもそも今どっちで繋がってるかわからんw まあ、すぐに5月おわるからいいんだけどさw
2020/05/31(日) 15:51:04.99ID:nE7JHdz2
RZNZDMqs5d4w

楽天miniを購入される意外の方はどうぞ。
758名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 16:10:25.52ID:FbsxuI9x
>>757
使えません
停止されてますよ
2020/05/31(日) 16:14:14.95ID:Xw8GSnlS
申込みのステップCお申し込み内容の確認ページで

楽天ID入力をon → 下記ID入力→ 適応
→適応されました で2000ポイントが貰えるようです。

紹介ID Ai96Y6t3GzGs

紹介者にも3000ポイントがもらえるのでよろしくお願いします
2020/05/31(日) 16:27:22.06ID:71ncPP5E
>>1
ガラケー時代の糞クオリティ再現できそうたなw
2020/05/31(日) 16:36:59.15ID:fWemglL9
>>759
通報した
2020/05/31(日) 16:41:38.11ID:ZCQR7cau
楽天ミニ大暴落wwww
2020/05/31(日) 16:42:09.52ID:mXXOW8F/
>>761
紹介のルールには
ここへの紹介IDの書き込みがダメだとは書かれてはいませんよ
764名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 16:59:22.26ID:GpO6+pLm
>>763
バカかお前
アフィや紹介利益を目的としたレスは禁止だ
765名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 17:10:25.78ID:GYugMHTx
>>759
もう使えないね
2020/05/31(日) 17:10:54.78ID:A8nXCElD
昨日来る予定だったが来なかったな〜

物流がパンクしてるんだろう
次の週末までminiで遊ぶのはお預けだなと
2020/05/31(日) 17:14:55.31ID:Xw8GSnlS
>>764
教えてくださりありがとうございます
2020/05/31(日) 17:16:16.30ID:nEXh/o+6
>>754
マジ?

今、電話3回目。合計で2時間半、電話かけてるがつながらない。
チャットは昼からお尋ねしてるが、返事がない。
2020/05/31(日) 17:16:39.83ID:nEXh/o+6
>>766
発送準備中になった?
2020/05/31(日) 17:17:21.45ID:nBJN9Icg
小さいスマホに惹かれる。
でかくて重い物を持ち歩きたくない。
通信関係は基本的にPCでやるから。
2020/05/31(日) 17:18:32.23ID:Bl0jVYIi
楽天ミニかって
浮いたお金で
iPadミニ買えば良いんじゃん

これで両方持ち歩けば
良いと思います
2020/05/31(日) 17:20:13.11ID:nEXh/o+6
つながったかと一瞬思って、もしもし?

ただの自動音声の音でした。

今日はこれを何回繰り返しただろう
2020/05/31(日) 17:24:35.17ID:Xw8GSnlS
28日22時にA7申し込んで、今日午前中に届きました。my楽天モバイルはまだ『出荷準備中』になってます。
2020/05/31(日) 17:26:31.33ID:A8nXCElD
>>769
さっき確認したが、5/28申し込みで、準備中ステータスで、ヤマトの発送情報は連結されてない。
あと、eSIMセットのメールも来てない。
2020/05/31(日) 17:37:17.58ID:nEXh/o+6
>>774
全く同じ
27日申し込み組
776名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 17:38:02.62ID:hxVsGc7o
>>775
電話してみ、たぶん審査で止まってる
2020/05/31(日) 17:38:34.90ID:nEXh/o+6
>>776
してる
778名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 17:38:49.15ID:hxVsGc7o
あ、電話はしてるけど繋がらないのか
昨日は1時間半で繋がった
779名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 17:41:51.80ID:hxVsGc7o
>>777
俺も27日申し込みだけど、審査部の総合判断で進んでいない、審査通らない場合はずっと準備中のままで、
いずれ取り消しになるからそれで確認しろと、個別連絡はしないと
暗に審査落ちなんだろうなと感じた
2020/05/31(日) 17:42:47.47ID:A8nXCElD
>>778
審査で止まってるとは書類不備か何かでしょうか
それとも楽天の事務処理能力が足りないから?

確認するには電話しかないのでしょうか?
2020/05/31(日) 17:44:33.03ID:A8nXCElD
>>779
そうなのか〜審査で落ちる基準ってなんなんだ
職業がスナイパーとかじゃないでw
782名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 17:46:48.94ID:X0BM9Coy
>>779
審査落ちる心当たりあるの?
他社携帯料金滞納ブラックとか?
783名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 17:47:27.48ID:hxVsGc7o
>>781
他のお客様の例ですがって前置きされて、他社未納とか楽天サービスでトラブルとかあった場合に総合判断になるようですって言われた
784名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 17:49:06.02ID:DyOkFFpP
A7も迷ったけど結局miniにした
おサイフケータイ機能ないから、1年後乗り換えもできない
サブとしてテザリング用に持ち歩くなら小さい方がいいし
785名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 17:49:42.75ID:hxVsGc7o
>>782
実は心当たりあって、5年以上前の分だけどKDDI強制解約になった回線で未払い残ってる。
だから審査落ちだろうなと納得した。
弁済したあともう一度チャレンジしようと思うけど、TCAで他社情報共有できるの最長5年だったはずたからひょっとしたら別件なのかもしれない。
2020/05/31(日) 17:56:47.20ID:A8nXCElD
うーん、俺は心当たりないんだがな〜
強いていうなら、免許証の写真の顔の人相が悪い位だ
787名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 18:00:00.12ID:hxVsGc7o
>>786
28日申し込みなら今日か明日届いても普通な気がする
クロネコメンバーズのmy荷物には届くなら反映するみたいだよ
788名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 18:04:31.65ID:kzRw//LV
>>784
それはあるよなー。
テザリング機だけなら小さくていい
金を一時的に出せるならお得度はA7

今の所ミニ欲しいやつは突撃で良いだろうけど
GALAXY A7とかOPPOとか狙ってる奴は楽天スーパーセールまで待てば?
絶対なんかしらやるよ

ミニはこれ以上ないだろうけど他にも1円端末出る可能性はある
2020/05/31(日) 18:06:05.12ID:xbiaanFp
>>785
他のキャリアとかMVNOは通るんか?
通らないなら間違いなく滞納
信用情報共有カウント開始も債務解消からスタート
2020/05/31(日) 18:10:49.91ID:wXfs6564
>>759
ここの(12桁のコード)でも2000ポイントもらえます。

Twitterで従業員コード発行(14桁)
してもらうと3000ポイントもらえます。
791名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 18:13:58.01ID:hxVsGc7o
>>789
他キャリアは試したことなかったので分からないな。
https://www.tca.or.jp/mobile/nonpayment.html
これを見ると起算点は契約解除からだと考えてた。
792名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 18:29:34.37ID:JfepQ7vf
スキャナで身分証明取り込んだら加工写真と突き返されたな
仕方なくカメラで取り直して送ったら行けたが
793名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 18:45:20.05ID:bwHdF7Da
来たけど端末は流石にクソだね
SIM再発行しようかなあ
794名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 18:57:47.94ID:7/6elvkr
次は同じ条件でiPhone SE2を全額楽天ポイントバックでやる予感
miniで契約した人ご愁傷様です・・・
795名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 19:05:41.68ID:L0zfYmbN
>>794
総務省の指導入るから今以上の割引は無理
2020/05/31(日) 19:07:19.03ID:aO4OmVbY
>>794
SE2対応だけでも十分祭りになるな
というか早くやれ三木谷
全額ポイントバックなんかやろうもんなら申し込みページダウン必至
797名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 19:07:22.98ID:7w2bcZZw
何で楽天linkのiOS 版を出さないんだ?
798名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 19:08:51.72ID:mLMPsrle
迷ったあげくに、AQUOS sense3 plusを注文したわ
1500円割引(明日朝まで)だし
キャンペーン10000ポイント還元+事務手数料・ネット申込み還元で6300ポイント+紹介2000ポイント
なんだかんだで実質3万円ちょっと
ミドルハイスペックで、DSDVでSIM2枚刺しできるし
miniはショボくて貧乏くさい
小さくても、結局2台持ちかバッテリー持ちになるから余計かさばる
799名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 19:19:12.44ID:4g1upne+
別にSE2にこだわる必要ない
XS以降のiPhoneならeSIMで使えるので
800名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 19:25:48.85ID:EoyENIqg
>>799
デカイのは嫌
SEがちょうどいい
2020/05/31(日) 19:29:28.28ID:UBlULbIC
興味あるけど金出すほどじゃないと思ってたから丁度いいな
802名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 19:30:59.09ID:4g1upne+
でもミニサイズの需要って所詮は一部マニアだけなのでminiが1円になったっぽいしな
個人的にはありだから1円で飛びついたけど
2020/05/31(日) 19:31:23.35ID:g5vXAHrF
>>1
解約料もなしって強過ぎね?
804名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 19:32:16.21ID:naFHXBKP
>>773
だいたい同じ28日の22時30位にA7申し込んだんだがまだこない
おれは九州某県なんだけど、地域の違いなんだろうか
2020/05/31(日) 19:46:59.91ID:juHLMaqY
>>502
そうなんだ。 
どっかのスレで誰かが言ってたけど、100万契約はいったらしいとか。ガセかもだが。

おれは、最初あわてて飛びついたけど、楽天会員データの生年月日が間違えてて
差し戻しくらった。で、端末だけ出荷されたので、受取拒否して一旦全部キャンセルした。
で、冷静になり再度購入をやめた。(と言っても再購入は取り消し完了になるまでしないけど)
2020/05/31(日) 19:50:31.24ID:aO4OmVbY
>>797
一部でApple様の審査に通らないからと言われてるけど実際どうなんだろね
LineとかWeChatが通るくらいだから楽天Linkも通りそうなもんだが
807名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 19:52:08.42ID:kzRw//LV
>>802
マニアと言うより完全なサブ回線
仕事の都合や防災意識で家庭に1台ら3大キャリア持っときたい人はたくさんいる
まあ犠牲者なるのは言わなくても誰か分かるだろ??
キャリア最低パケにして別途MVNOテザリングしてる奴なんて沢山いる
キャリア増量よりも特定SNSやりまくるやつじゃない限り安くつく
808名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 19:54:16.36ID:4g1upne+
iPhoneはソフトバンク以外が参入するまでも時間かかったからな
三木谷さんとAppleの関係がどうなのかよく知らんけど
809名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 19:56:29.20ID:kzRw//LV
質問
スマホ初めて、通話はできる、ガラケーもメールしか出来ない、ネット閲覧一切無理URL理解しないばあさまにミニ使いこなせると思うか?
ばあさまの希望は電話かけ放題、写真撮れて、メール出来ればなんだが楽天リンクって年寄り使いこなせる内容か?

GALAXYA7のが老眼には優しそうだが
全く使えない可能性考えるとミニで済ませたいが迷ってる
2020/05/31(日) 20:01:19.59ID:kk3EAFNJ
>>720-721
さっき18時の便で到着(本当は土曜18時〜だったので何の連絡もなく丸一日遅れ)で
18:30頃から初期設定画面でWi-Fi接続語にわざと画面放置してるけども

初期値40%で1時間半経過したいま残り22% w
画面操作せずにだぞ Wi-Fiだけ設定したのはここが切られてると持ちが当然良いだろうと想定しての事

あとほんのりあったかい 何も操作せず付けてるだけでこれ
2020/05/31(日) 20:03:08.49ID:Z4Urm473
>>809
UQモバイルのBASIO4のほうがよさそう。
BASIO4指定のシニア割で24時間話し放題が月700円になるし。
2020/05/31(日) 20:06:38.04ID:juHLMaqY
>>794
リンゴのMNO条件が300万回線以上だからそれはないよ。
aquos sense3 lite, Arrow RX, Oppo A5 のどれかが、17000円位に値下げして、
1円になっていくんじゃないか、とみてるけど。
2020/05/31(日) 20:07:00.05ID:kk3EAFNJ
>>731>>743みたいなケースがサポートが必要なケースであって
自分の身勝手な行動でリソースを無駄にさせる>>749みたいのは氏ねばいいのに
2020/05/31(日) 20:10:16.54ID:Xw8GSnlS
>>804
わたしは愛知県です
2020/05/31(日) 20:13:40.88ID:juHLMaqY
>>809
ドコモのラクラクみたいなランチャーにしてやらないと無理だと思うぞ。
息子の君がしばらくつきっきりで手取り足取り教えるのも必要。

てか、一番アレは、本人の気持ちでは? 
年よりは変化と新しいことを嫌うからね。
物理キーがないのもだめ、って人もいるみたいだし。

かあちゃんはスマホシュシュは受け入れてくれそうなの?
816名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 20:13:42.34ID:kH12wURn
FeliCaがあって物理キーがあって
バッテリーが大容量でDSDV

たったそれだけで買うのに
なんで出来ないわけ
2020/05/31(日) 20:14:47.87ID:g5vXAHrF
>>1
応募してきた!
何とかセーフ!!

ただ厳密に言えば1円ではなく
事務手数料の三千円はかかるので注意!※ポイント還元はされるみたいだが

解約忘れないようグーグルカレンダーに通知入れておかないと
2020/05/31(日) 20:16:34.38ID:g5vXAHrF
>>37
楽天は解約めちゃくちゃ大変だからな
解約は電話限定でその電話が全然繋がらんから電話代くそとられる

解約電話とシムカード返送が面倒なやつは契約しないほうがいい
2020/05/31(日) 20:16:48.55ID:g5vXAHrF
>>34
実際続出するからきついだろな
2020/05/31(日) 20:17:33.51ID:g5vXAHrF
>>50
別に楽天でもいいけど
老眼入ってるなら画面の大きいスマホにしてあげるべき
2020/05/31(日) 20:20:26.57ID:9ZR/C4kY
>>816
物理キーなんてねーよw
2020/05/31(日) 20:20:43.54ID:g5vXAHrF
>>183
>>213
あーなるほど、乗り換えられないのか

だから中古で転売もしにくい→転売屋に目をつけられにくい→ちゃんと使ってくれる人が買ってくれると判断してのこのキャンペーンか
2020/05/31(日) 20:21:42.67ID:g5vXAHrF
>>658
てか、なんでネットから契約せんのだ
2020/05/31(日) 20:22:24.31ID:g5vXAHrF
>>794
ソースは?
2020/05/31(日) 20:23:12.25ID:g5vXAHrF
>>816
物理キーはもう諦めろ
俺も慣れなかったが
もうそういう時代じゃないんだ
2020/05/31(日) 20:24:27.58ID:g5vXAHrF
>>809
婆さんには大きいスマホ買ってやれ
写真もとるならなおさらだ

こんな小さいスマホつかいこなせるわけがない
827名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 20:24:29.68ID:X0BM9Coy
>>818
楽天linkから解約電話すれば電話代無料でしょ
2020/05/31(日) 20:27:22.24ID:g5vXAHrF
>>827
あー、そうなんだ
なら電話代の心配もいらんね
829名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 20:28:28.66ID:kzRw//LV
>>811
やっぱりそっち経由しないと無理か
ガラケー画面横線入りだしてるから本人も多少スマホするしかないってのは理解してて楽天無料だから試させようと思ったがやっぱりジジババスマホのが良いか

キャリアは変えたがってないんだ
スマホの練習はする気有る、
しかしぽしゃったらキャリアは今更ガラケー戻し難しいから楽天でやらせようとしてて、ついでに楽天LINKって老人できるもんかなだったんだわ。
キャリアは動かさないからミニからA7無理そうならやめとくわ
830名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 20:31:15.65ID:kzRw//LV
>>815
3G停波すること分かってるから、渋々だがガラケー消えるのは分かってるから
やる気はあるというか、やるしかないって本人自覚ありで思ってる
しかしな自分は遠方住みなんだわ
弟が近くにいるが機械関係苦手で設定もこっちに丸投げしてくるタイプ
つきっきりでないと挫折させて終わりか。。。
割高でもジャパネットたかたのもしもしセンター付きのがいいのかねぇ。
831名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 20:33:01.46ID:kzRw//LV
>>826
ガラケーからの移行だからiPhoneXRデカすぎとスマホ分かってない老人だから文句付けてたがミニは小さ過ぎるか
832名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 20:33:54.91ID:dEhqOYBg
楽天が頑張ってくれるおかげの影響でドコモやauも改善される
マイネオやQTモバイルとかもがんばれ

ソフトバンクはそろそろ倒産してくれ
833名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 20:42:35.18ID:cySJmG2C
1円スマホはおさいふケータイ使えるのかな?
おさいふケータイ使えるとめちゃ便利だから少し高くても使えるスマホをお勧めしたい
834名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 20:47:23.31ID:r9Yipwbo
>>832
1年後は解約の嵐で、楽天のほうがつぶれそうだがな
金を払って継続してくれる人がいないと、経営は成り立たん
2020/05/31(日) 20:48:01.76ID:ZCQR7cau
miniとnanosim届いた!キャホーウ!
836名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 20:48:49.71ID:VPuEl1yR
サブ回線として使ってる。
有料になって継続するかは微妙だな。
相性の良い端末が少なすぎる...
このままでは有料になったら切るな。
837名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 20:54:54.22ID:naFHXBKP
>>814
どこから出荷してるかわからないけど
愛知のが早そうな気もする
それに楽天エリア内だし
ありがとう
2020/05/31(日) 21:00:21.11ID:kk3EAFNJ
>>810続き

残40 18:30開始
残22 20:00
残3スリープ入り 20:55

噂にたがわぬ凄い減り方だな
30分で5%ぐらいなら10時間かと思ったが
後半の追い込み(悪い意味で)が凄かった
2020/05/31(日) 21:01:42.29ID:jQy9+Zjf
>>809
無理
絶対無理
めちゃくちゃくちゃ小さいもん
2020/05/31(日) 21:08:00.89ID:7ppJMSMk
>>1
事務手数料の3,000円は払う必要あるんだよね?
841名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 21:10:44.14ID:6dmErRDg
電池容量が残念だね
重くなってもいいから増やせばよかったのに
2020/05/31(日) 21:12:36.98ID:BXAGCIcP
>>840
はい
税込3,300円と1円になります
843名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 21:12:44.09ID:naFHXBKP
>>840
\3000を楽天ポイントに変えてスマホゲットってかんじになるね
楽天ポイントを全部使い切れれば実質タダ
2020/05/31(日) 21:29:20.34ID:g5vXAHrF
>>831
俺もガラケー使いの親に4.5インチのスマホ買ったけど
小さ過ぎるということで結局買い直した
目悪いなら絶対大きめの方がいい、物理ボタンないから狙った場所うまく押せないし
845名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 21:29:32.50ID:v94cBjXS
まだ、申し込み大丈夫なの?
846名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 21:29:58.22ID:dUIqmRfW
電話代無料はインパクトあるよ。
料金2000円で楽天回線エリアを主要都市で
整備できたらキャリアからみんな移動するよ。
楽天エリアで14mbps出てたから
速いね。
今後に期待。
2020/05/31(日) 21:30:34.00ID:g5vXAHrF
>>834
こういうのに飛びつくコジキって、しっかり解約するから、楽天終わりそう…

証券での稼ぎで補填だな
2020/05/31(日) 21:31:49.92ID:g5vXAHrF
>>838
サブとして注文したがここまで酷いとなんの使い道もなさそうだな(笑)
2020/05/31(日) 21:34:16.78ID:NDmknJQH
A8アフィから申し込んでも3000+3300バックあるの?
2020/05/31(日) 21:35:01.37ID:g5vXAHrF
>>842
オンライン契約だと三千ポイント
事務手数料分の3300ポイント貰えると書いてある

※実際は使うのが難しい期間限定ポイントだろうけど
851名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 21:36:08.52ID:TgYWCKbY
この機種でテザリングすればただで固定回線いらなくなる
2020/05/31(日) 21:38:48.74ID:HRlnKzaM
>>849
申し込むページにキャンペーンが載っていれば
もちろん併用可能。
2020/05/31(日) 21:39:33.64ID:g5vXAHrF
>>843
でも、他社からの乗り換えじゃないと無理みたい…

いつもの楽天ポイント詐欺だなw


ーーー

以下の条件を全て満たした楽天会員の方

オンラインで2020年6月30日(火)23:59までに「Rakuten UN-LIMIT」を以下いずれかの方法でお申し込み
-「Rakuten UN-LIMIT」に新規お申し込みし、2020年7月31日(金)23:59までに開通
-「Rakuten UN-LIMIT」に他社からの乗り換え(MNP)でお申し込みし、2020年7月31日(金)23:59までに開通
-「Rakuten UN-LIMIT」に楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の料金プランから移行手続き後、お申し込みし、2020年7月31日(金)23:59までに開通
-「Rakuten UN-LIMIT」に無料サポータープログラム「100GB無料プラン」からプラン変更のお申し込み
2020年8月31日(月)23:59までに「Rakuten Link」の初回アクティベーション(利用登録後SMS認証が完了)を実施
2020/05/31(日) 21:39:57.58ID:+pV6zaLs
テザリングに使えるかな
2020/05/31(日) 21:40:56.44ID:kk3EAFNJ
>>851
さすがに固定回線代わりに常時使いっぱなしとかインフラに負担掛けるだけなのでやめて欲しい
2020/05/31(日) 21:41:00.43ID:g5vXAHrF
>>849
>>852
他社からの乗り換えじゃないと無理みたい

これ優良誤認にならんのかな
2020/05/31(日) 21:43:47.21ID:kk3EAFNJ
>>856
俺は

>-「Rakuten UN-LIMIT」に新規お申し込みし、2020年7月31日(金)23:59までに開通

でポイントバック受ける予定だぞ? 乗り換えではない
2020/05/31(日) 21:46:54.21ID:OPdC+dhC
>>856
A8アフィじゃなくても新規は還元なかったのかよ
2020/05/31(日) 21:51:17.00ID:nTyUtQdV
にひら、
2020/05/31(日) 21:55:12.47ID:HRlnKzaM
>>856
いずれかなので大丈夫だが、全てを満たしたが
誤解を与えてしまっている。

以下の条件を全て満たした楽天会員の方

キャンペーン期間中に、「Rakuten UN-LIMIT」を以下いずれかの方法でお申し込み、特典対象製品をご購入
-「Rakuten UN-LIMIT」に新規お申し込みし、お申し込み翌月末日23:59までに開通
-「Rakuten UN-LIMIT」に他社から乗り換え(MNP)でお申し込みし、お申し込み翌月末日23:59までに開通
-「Rakuten UN-LIMIT」に楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の料金プランから移行手続き後、お申し込みし、お申し込み翌月末日23:59までに開通
2020/05/31(日) 22:15:05.32ID:zSS5YyR8
A7のほうが使い勝手いいからポイント還元よりこっちを1円にしてくれ
2020/05/31(日) 22:15:39.28ID:dPqrCTXM
28日申し込み31日配送予定日なのに未だに準備中でイライラしてきた
2020/05/31(日) 22:23:41.62ID:+OCzMSNk
>>853
「以下の条件を全て満たした…」は明らかにミスリードだな「以下いずれかの方法で…」ってちゃんと書いてある
そもそも「新規」と「乗り換え」同時成立しない時点で分かるだろ
2020/05/31(日) 22:25:54.81ID:RckVf298
ステータスって準備中って皆が言ってる審査中と違うのか?
2020/05/31(日) 22:27:46.36ID:RckVf298
>>792
俺はそれで送り直した画像が届いてないって放置されてた。
866名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 22:30:19.60ID:bVSXRPDi
取り敢えずA7ゲットしておいた
2020/05/31(日) 22:31:28.28ID:RckVf298
>>814
愛知だけど友達は来てたよA7
28日23時頃申し込みで
868名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 22:31:40.21ID:n3MjGYgI
>>862
俺もそうだよ
明日には着くだろw
さっき追加で嫁用にもレッド注文したわ
開通予定は6月3日になってるけど2〜3日は遅れるかな
869名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 22:43:40.40ID:kzRw//LV
>>844
先駆者いたか。。。
緑内障手術してるから同じ事確定で起こすわな
6インチ狙いしかないよな
eシムじゃなきゃ手持ちのZenfone渡すって選択肢もあるけどSIM再発行させるくらいなら最初からA7を楽天スーパーセール狙うかなー
最悪楽天スーパーセールなんもなくてもこっちはテザリング出来りゃいいからミニつかえる
今ある宗男データのZenfone5Q渡して済ますわ
2020/05/31(日) 22:58:05.01ID:+OCzMSNk
>>865
俺も同じだわwさんざん振り回されたよ
そもそもなんでスキャナはダメで撮影ならOKなのか科学的根拠に苦しむわ(改竄しにくいとかか?)
今までネット銀行とかでもスキャナ取りで全然問題なかったのに業界特有のルールでもあんのかね
2020/05/31(日) 22:59:54.28ID:6NBLcMIJ
今月初めて申し込んだ人はスタートボーナスチャンスの登録をお忘れなく。
後1時間。
2020/05/31(日) 23:07:53.98ID:RckVf298
>>870
俺の場合、スマホの最低解像度で5M越えて送れなかった。
何度か撮影してたらおくれるよう成って
送ったら、それは受付されれませんて言われ
再送画面が出ないようになってたから
強制キャンセルで再度注文しろって
その経緯を話したら、再注文は画像処理アプリ使って加工して送れって
意味不明なこと言われた。
本当、サポート糞杉

噂でキャンセルごはpoint付かないとか書き込みあってシステムの不備でのキャンセルで本当に付かなかったら少額訴訟すつるつもり
873名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 23:09:34.34ID:4g1upne+
>>871
利用開始してからの話?
2020/05/31(日) 23:14:59.42ID:rFnI/Znf
>>872
おまえ、、写真の大きさ小さくとか圧縮もできないのかよ
2020/05/31(日) 23:18:23.23ID:RckVf298
>>874
スマホで一番小さくして7Mだった。
それ以外の方法は知らん
876名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 23:20:09.65ID:kVaDXgHI
>>792
3日前に申請したのに準備中のままウンともスンともないのはそれのせいか?
2020/05/31(日) 23:21:44.05ID:RckVf298
>>876
スキャナーで不受理は翌日メールきたよ
2020/05/31(日) 23:21:50.03ID:86KY+uMg
1円mini申し込んどいた
サブ回線&遊びで使う予定
879名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 23:23:02.76ID:kVaDXgHI
>>877
トン
混み合いとトラブル多発で遅れてるだけかな
3日動きなしで不受理きたら笑えるが
2020/05/31(日) 23:23:13.87ID:rFnI/Znf
>>875
そのスマフォが逝かれてるのと、画像加工するアプリ使えない頭も標準レベル以下だ。
2020/05/31(日) 23:23:22.12ID:6NBLcMIJ
>>873
5月開通なら今すぐ、6月開通なら来月に。
882名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 23:24:16.18ID:Vu1aKcJj
紹介キャンペーン用、2000ポイントお得です
どうぞご自由にお使いください。
紹介コード MAsx949s86KQ
2020/05/31(日) 23:24:28.40ID:+OCzMSNk
>>872
スゲーな!まさかの改竄指示されたんかワロタ
でもよくよく考えてみたら写真撮影も元の被写体が偽造されたものなら(例え画像加工しにくいとしても)あまり意味はないと思うんだわ
むしろスキャナの方が反射や歪み等のない鮮明画像だから偽造チェックをしやすいんじゃないかと…
2020/05/31(日) 23:26:21.70ID:RckVf298
>>879
再送は向こうに届いてないのに音沙汰無しだったから電話して聞いた方がいい
保留2時間耐えたけど
保留アナウンスと保留メロディの
音量差有りすぎて
イラッと来るから気を付けろ
思わず切りそうになる。
2020/05/31(日) 23:29:39.52ID:nEXh/o+6
本人確認書類の不備があったから
ログインして個人情報を修正したんだけど、
その後、再度確認、申請してくれというのが何か足りないのかな?

修正後に、改めてお申込み完了のメールが来たんだけど。

他に滞納もないし、クレヒスも問題ないし、心当たりがない。
しばらく待つ。
2020/05/31(日) 23:30:33.31ID:SHr1AK2s
>>871
サンキュウ!
エントリーが後でも大丈夫みたい


スタートボーナスチャンスにエントリー
各サービスを初めて利用して条件達成

この2つの順序が逆になっても条件達成になるので、サービスを利用してからエントリーをしても大丈夫ですが、忘れないように月初にエントリーをしておくことをおすすめします。
887名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 23:30:36.56ID:4g1upne+
>>881
じゃあ自分は6月だと思うわ、ありがとう
2020/05/31(日) 23:31:45.96ID:RckVf298
>>883
そんなに撮影写真っぽいのほしいなら
スキャナーのJPEG情報に
撮影情報偽装したろかと思った。
だいたい カメラで撮った画像を
小さく処理して送れって言ってる割に
カメラ撮影した画像しか確認画像と認めないとか言ってる意味が判らん。
889名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 23:33:42.97ID:kVaDXgHI
>>884
おk、ありがとう
でも、再送指示来たら、たぶん、そのままキャンセルすると思う
なんかサービス不安だからw
2020/05/31(日) 23:36:35.68ID:6NBLcMIJ
>>887
エントリーしても特にリスクは無いので、5月も6月もエントリーしておけば良いです。
891名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 23:40:00.19ID:4g1upne+
>>890
やっといた!
2020/05/31(日) 23:40:55.80ID:BCu1by39
>>880
ttps://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/verify/img-upload/
>画像は加工せず、原本をカラー画像でアップロードをしてください。

>>883
そういう不合理な理由での棄却は無駄にサポートの手間を増やしているだけじゃねって思う
まだ準備できていないので試せてないけど自分の場合PCから住基カード裏表に補助書類の
予定だけど一発で通せるのだろうか・・
2020/05/31(日) 23:48:41.59ID:+OCzMSNk
>>892
ちょっと考えただけで難易度高そうw
2020/05/31(日) 23:49:02.41ID:aF83WoEx
a7きて裸で使ってるけどツルツルすぎてやばいな、まあなんとかブルーオース遊べてるから
言うことないんだが
895名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/05/31(日) 23:52:15.88ID:yD8c2AfJ
契約しようと本気で思ったが、SDカード未搭載でやめた。
SIMも普通のじゃないし。
2020/05/31(日) 23:55:21.08ID:RckVf298
>>893
そもそも容量を自社のゴミスマホのカメラに合わすなと
今時のスマホにあわせて10MBまで添付可能にしろと
2020/05/31(日) 23:55:56.88ID:g5vXAHrF
>>860
ああ、そうなんだ、ありがとう!
勘違いしてた
2020/05/31(日) 23:57:49.90ID:rFnI/Znf
>>892
加工と切り取り圧縮はちょっと違う
2020/05/31(日) 23:57:52.69ID:g5vXAHrF
>>863
ちゃんと読んでなかった
すんませーん
900名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/06/01(月) 00:00:53.85ID:723cN70X
>>892
これきっとアレだ
ハードル上げまくってサポセンの手間がかからない客を選別してるんじゃね?
既存会社の店がジジババに占拠されてサービス滞ってる現状から金のかかる赤字客を振るい落としてる説

どう見てもガラケーからお試し移行のジジババへの訴求が強い売り込みになってるのは矛盾だが
2020/06/01(月) 00:03:54.44ID:gXJFZih2
>>893
無加工そのままの場合アップ枠が3つ以上ないと足りないんだよね
いまや3大キャリアの実店舗でも確認書類の理解が乏しい人いる
最後に契約したのは庭だけど大分怪しい感じだった

>>898
トリミングやリサイズも立派な画像加工の一つ
2020/06/01(月) 00:04:11.30ID:lgT+ltUW
>>900
それより再送出来ないシステム何とかしろよって思う。
2020/06/01(月) 00:09:33.93ID:3ypL/0/q
ヤフショの日替わりクーポン来たぞ
2020/06/01(月) 00:10:45.00ID:UsDArZAf
本日14時からねスタートボーナスキャンペーンページ再開
2020/06/01(月) 00:11:16.98ID:lgT+ltUW
エラー通知後 初回は取り直し画面に行けた。
再送も出来た。
あまりに遅いから問い合わせしたら
再送されてないって回答
再送後取り直し画面でないって言ったら
強制キャンセル再発注しろって
再発注した、受注メールも来ないけど
処理中のまま数日経過してる。
906名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/06/01(月) 00:12:08.82ID:ysP1pvMi
開通した
楽天リンクやった
ポイントもらうには、あと何すれば良い?
2020/06/01(月) 00:13:59.51ID:UsDArZAf
本日ヤフーショッピング、スマホケース15パーオフです。格安すまほに格安ケースがおぬぬめ
908名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/06/01(月) 00:20:48.78ID:bGshoX67
miniにおすすめのケースある?
2020/06/01(月) 00:24:59.17ID:f7M5Lb8F
お財布代わりなら手帳型ケース
電車マネーオンリーならポーチや財布の中に、
suicaと音楽だけならシンプルなケース
2020/06/01(月) 00:30:43.09ID:gXJFZih2
>光の反射が強いなどの理由で、書類内容が判読しづらい場合は、再度撮影してアップロードをお願いします(カメラのフラッシュ機能をOFFにすると強い反射を抑えることができます)。
とも書いてあるがフラッシュを切ったら低光量で不鮮明になりやすくなる。撮影場所は十分明るい実店舗ではなく個人の自宅である
もちろん写真撮影の技術を心得ている物であれば少し斜めに移すなり補助照明を用意するなりしてくれるだろうが
スマホ勢にそんなことを期待するのは無理がある
2020/06/01(月) 00:33:35.08ID:pt7gneTB
>>904
どんないいことあるの
2020/06/01(月) 00:36:11.16ID:zrSIg9sk
これでも300万人枠が埋まらなかったらどうするんだろう
2020/06/01(月) 00:37:28.49ID:Hhnp8AuT
埋まらないよ
914名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/06/01(月) 00:39:32.50ID:OywHD/I/
紹介コードを20回線も紹介した奴って
915名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/06/01(月) 00:42:44.64ID:irhL6KV0
A7におさいふついてたら
サブで使って1年後にメイン昇格もあったけど
おさいふの無い生活とか考えられないからな
miniでいいわ
916名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/06/01(月) 00:43:28.72ID:51te45Vu
アマゾンでケース100円から出てるw
昨日は送料無料だったけど今日は掛かっちゃってるな
917名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/06/01(月) 00:51:24.31ID:JbQy9RZh
楽天のやり方は凄いね。 SBとか、ハゲ増すばかりだろwww
2020/06/01(月) 00:53:11.13ID:gXJFZih2
犬は謎審査がな・・・
2020/06/01(月) 00:56:38.27ID:723cN70X
>>870
au
>携帯電話のカメラ、デジタルカメラやスキャナー等でご本人確認書類のデータを作成
※お申し込みガイドより

ソフトバンク
>本人確認書類は、必ず原本を撮影
※オンラインショップのガイドより

ドコモはちょっとわからない

文言通りならソフトバンク方式だな
なんか楽天もソフトバンクもコストカット重視だから、写真限定ってメリットあるんかね
アップロードと言えばスキャナーなおじさんにはちょっと理解できないけど
2020/06/01(月) 00:59:55.61ID:jKFywDS0
昨日開通でボーナスエントリーしなかったわ
やらかした
2020/06/01(月) 01:03:19.80ID:lgT+ltUW
>>919
そこは問題じゃない
5MBとか解像度低い時代の容量に制限するなと
922名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/06/01(月) 01:05:15.55ID:KZf9Mdwe
契約上の罠っぽいのはこのくらい?
・1年無料と言いつつ、事務手数料3300円がかかる。(ポイントで全額還元される)
・1年無料と言いつつ、通話料は20円/30秒かかる。
2020/06/01(月) 01:05:50.87ID:lHvSBZZO
>>921
写真送るだけだろ?5MBもあれば十分だろ。
スマホカメラの使い方すら知らんのか?
924名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/06/01(月) 01:06:07.72ID:/fO1Jg1H
>>920
スタートボーナスにモバイルはないよ
2020/06/01(月) 01:06:32.64ID:jKFywDS0
>>924
6300ポイントのってエントリー不要?
2020/06/01(月) 01:07:06.48ID:lHvSBZZO
>>922
事務手数料必要なのと、ポイント還元されるのは、大々的に書かれてたから問題ないだろ。
そして、Link発信なら通話料かからんぞ。
どこにも罠とか無いんだがw
2020/06/01(月) 01:09:12.59ID:jKFywDS0
>>926
保険料くっつけてきたのと、simだけで買えてしまうのが心証悪い
6300ポイントもエントリー必要ならやらかしたわ
2020/06/01(月) 01:09:15.73ID:lgT+ltUW
>>923
画素数余暇落としても7Mまでしか小さくならなかった。
かといって白黒NGだろ?
形式もJPEGだしそれ以上何をしろと
2020/06/01(月) 01:10:26.02ID:723cN70X
>>921
お前さんの問題意識はそこかもしれないけど、レス元が上げてる問題点は
・スキャナはなんでアカンの?
・おkの銀行あったし業界ルールなんかな?
やで
2020/06/01(月) 01:19:51.89ID:xVL1asVL
>>894
絶対落とすからケース注文した
2020/06/01(月) 01:20:35.34ID:lgT+ltUW
>>929
その時レス元 俺じゃね?
2020/06/01(月) 01:23:21.92ID:S2B2nGpK
>>928
どう考えてもあんたの使い方変だから
2020/06/01(月) 01:25:58.21ID:lgT+ltUW
>>932
知らんがな糞ニーのカメラアプリに文句言えよ
2020/06/01(月) 01:25:59.45ID:RwQxvS7r
画像にEXIF情報が入ってなければ偽造の可能性ありとか考えてんじゃないの
試しにEXIF情報削除しただけの写真で申請して通らなければそうだろうけど
オレも免許証のスキャンだと却下されたからクソ古いガラケーの低画質ピンぼけ写真でやったら通った
車種とか潰れてほとんどわからんような感じだったけどまあ楽天銀行やらカードも使ってて紐付けされてるわけだし
資料の内容よりも確実に本人自身が申し込んでるかどうかの確認がしたいだけなのかも知れんな
2020/06/01(月) 01:28:11.08ID:xgnPk4mQ
身分証明書の撮影は、コンビニのマルチコピー機のスキャンがおすすめ。
大きさはL版指定で、JPEG形式、1回30円。ファイルサイズは1MB前後になる。
持参したUSBメモリ保存が基本だけど、セブンイレブンはアプリを入れればスマホにも保存できる。
スマホで撮影するよりもはるかに鮮明。
運転免許証、マイナンバー、保険証、なんでもかんでもスキャンして保存しておくと色々便利。
2020/06/01(月) 01:30:27.00ID:jKFywDS0
http://imgur.com/ZEUTBbh.jpg
やっぱりエントリーしないと6300なしか
1000ポイントもなしだし
速攻解約したろ
2020/06/01(月) 01:33:29.21ID:RwQxvS7r
楽天のエントリーってキャンペーン中なら条件達成前後関係なくもらえなかったっけ?
2020/06/01(月) 01:36:06.17ID:jKFywDS0
>>937
5月開通で、もう6月になっちまった
2020/06/01(月) 01:38:31.70ID:PcMxPDQx
>>869
説得して今使ってるキャリアの一番デカイ機種にしてやれ
使いだしたら小さいと思うようになる
老人や初心者はどうせ使いこなせないからゴミスペックで十分と考えるのが間違い
むしろこういう人こそ高スペックが必要
2020/06/01(月) 01:40:07.39ID:RwQxvS7r
楽天モバイルのサイト見てみたが
3000と3300のキャンペーンにエントリーが必要なんてどこにも書いてないけど
それどこのやつ?
情報古くて改定されてんじゃないの?
2020/06/01(月) 01:40:23.51ID:rA3jnUjn
>>895
Galaxy A7でも招待コードを使えば2000ポイントが入ってくるから実質無料
普段使いならこっち
https://portal.mobile.rakuten.co.jp/equipment-details?id=9154887445565968505

良かったら使ってくれ
fJQztDhY338f
942名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/06/01(月) 01:46:26.73ID:hv1oMWYj
>>21
え?タダじゃないんか???
ひどい商売や
2020/06/01(月) 02:00:35.64ID:gXJFZih2
>>935
審査結果のレポ期待
2020/06/01(月) 02:02:28.77ID:fDgA8Coh
楽天モバイルMVNOからアンリミットに移行したいんだけど100%手続きに失敗しましたってなる
2020/06/01(月) 02:14:59.87ID:rM1B5YQo
>>936
それ初めてキャンペーンのエントリーな
2020/06/01(月) 02:48:46.79ID:72ZU7uc0
>>912
iPhoneに正式対応しない限り無理やろうなあ
泥なんてアウトオブ眼中の奴結構いると思う
2020/06/01(月) 02:51:53.57ID:qI5k54/N
>>908
伊右衛門ポーチ
2020/06/01(月) 03:02:13.28ID:KZf9Mdwe
@Rakuten_Mobile
楽天モバイルの公式アカウントです。
楽天モバイルの新製品・新サービス、キャンペーン、イベントに関する情報を発信しています。
https://mobile.twitter.com/Rakuten_Mobile
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/06/01(月) 03:05:06.88ID:epEer0Po
楽天銀行みたいに初めてページから契約しないともらえないのか?
950名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/06/01(月) 03:27:37.07ID:tWGaUPlo
>>817
ばーか
2020/06/01(月) 04:42:48.42ID:4hphMLrG
>>936
なんぞコレ 「エントリー必須」文言が入ってるのは初めて見たわ
ただなぁ>>1で紹介されてるキャンペーン何度読んでみても「エントリー必須」文言が見当たらないんだよなぁ
キャンペーン期間とかも微妙に異なってるし似てて非なるものと判断したが誰か詳しい人いない?
2020/06/01(月) 04:51:47.55ID:9EDaNE79
>>950
は?
953名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/06/01(月) 05:09:05.98ID:4Flvn/G0
ちなみに今日から6月な
2020/06/01(月) 06:34:28.23ID:l3UwteG0
エントリー画面がどこにあるのかも探せない
2020/06/01(月) 07:08:15.05ID:OfKhi7Yw
>>941
偉そうだから断る
2020/06/01(月) 07:16:50.97ID:yvRpQ85P
Galaxy A7でも招待コードを使えば更に2000ポイントが入ってきます

良かったら使ってください
PSW6DjdxwTMa
2020/06/01(月) 07:40:22.74ID:tO8tivXd
>>941
コード使わせて貰った、ありがとな!
2020/06/01(月) 07:53:20.04ID:qlDk7XiB
>>941


ここの(12桁のコード)でも2000ポイントもらえます。

Twitterで従業員コード発行(14桁)
してもらうと3000ポイントもらえます。
2020/06/01(月) 08:23:30.52ID:ijBkOIDn
エラーで何度もクリックしてたら11個カートに入っていた
2020/06/01(月) 08:49:58.21ID:8gvVEvRt
俺もカートに3個くらい入って焦ったな

これ間違って2,3個注文しちゃうやついそう
961名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/06/01(月) 09:21:58.36ID:T5LhZJHr
28日2230にA7申し込んで今日の未明0230に発送完了メール来てたわ
うちは九州なんだが、上に書かれてる愛知の人から1日遅れだな

my楽天モバイルの表示がずっと準備中だったから心配してたんだが良かった

オレは楽天銀行カード持ってるのに携帯の本人確認書類とかいるの
と思ったんだが、法律で決まってるのかな?

紹介コード 4aph58BKtXnt 使ってください
2020/06/01(月) 09:34:29.12ID:NGVmYARx
客サポにオクに流れてるa7でIMEIを晒してるやつ通報するのたのしいぜい!15000ポイント還元の時期に買った奴を絞るのがポイントだ!ポイント還元時期が楽しみ〜!
2020/06/01(月) 09:38:27.74ID:UsDArZAf
>>962
余計な事しやがってw ちゃんと過去取引のやつも通報してるの?ヤフオクだと落札相場を見るで過去のやつ見れるよ。
2020/06/01(月) 09:59:18.69ID:JTLFKD9j
>>951
1000ポイント〜の初めてキャンペーンのだよ
楽天モバイル初めてならキャンペーンエントリーしてたら1000ポイント貰えた

キャンペーン期間中なら後からでもエントリー可能だが、5月のキャンペーンエントリーはもちろん終わったから
2020/06/01(月) 10:07:22.53ID:C7ENvbEZ
my楽天モバイル初めて使った
2020/06/01(月) 10:25:42.97ID:DANvxwty
>>868
あら本当だ。今日1日午前の10時頃に配送完了メールきて今日到着予定になりました。
2020/06/01(月) 10:29:35.27ID:TlMnYdZ4
>>962
それ規約違反だっけ?
2020/06/01(月) 10:47:04.24ID:UsDArZAf
>>967
そのほか、当社が会員として不適格であると判断した場合を狙ってるんじゃ?
2020/06/01(月) 10:50:53.10ID:TL66NZWI
18700円払ってポイント資格失効しても、逆恨みしちゃダメだよ。
2020/06/01(月) 11:04:26.01ID:TlMnYdZ4
>>968
無理でしょ
MNPキャッシュバックの時にめちゃくちゃ前例あるけど
端末購入は所有権が契約者にあるからなんの問題もない
機種変一括0円で無限機種変しててもルール上問題ないから通ってたしね
2020/06/01(月) 11:10:26.75ID:SFVNhOeZ
端末の所有権は契約者にあるけど、ポイント還元は運営の善意だからね。端末売るのは自由だべ。
2020/06/01(月) 11:16:08.71ID:TlMnYdZ4
>>971
善意って(笑)

善意じゃなくて端末購入したらポイントを付与するって契約でしょ
2020/06/01(月) 11:24:27.80ID:4hphMLrG
>>964
回答ありがとね
ただ>>936の画像って1,000ポイントのヤツではないよね
3,000と3,300ポイントの方だよ
974名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/06/01(月) 11:28:59.23ID:rfRukyPA
・出血大サービス。
・投げ売り。
・もってけ泥棒。
・損して得とる。

昔懐かしい商売でホっこりしました。
下町スーパーみたいんで、楽天さん好きよ♪ (#^.^#)
2020/06/01(月) 11:37:01.67ID:wWJ4SCZy
>>941
転売とか面倒だけど1万確定かあ
SSD欲しいんだよな
2020/06/01(月) 11:46:42.18ID:lgT+ltUW
>>973
6300のキャンペーンに対する説明と思う

楽天のホームから行く同じキャンペーンの
説明ではそこを通らないし条件も違う
事前登録少な過ぎてトラブル回避でルール変えたんじゃね?
2020/06/01(月) 12:01:52.10ID:KOTbFl15
併用できるキャンペーンの中のエントリーのやつは入ってないからはねられるんじゃね?
2020/06/01(月) 12:04:05.34ID:sz7ZOzYj
>>2
けど一年使って、使用料が高いキャリアに戻る奴なんていなくね?
2020/06/01(月) 12:06:06.07ID:oJrC+Ksj
>>936
これのルール変わってるっぽい
今見たらエントリー条件がなくなってる
2020/06/01(月) 12:14:25.12ID:4hphMLrG
>>976
やっぱそう思うか
そもそもキャンペーンにエントリーするために先ず楽天アカウントが必要ってのは今回のような大規模勧誘では悪手だもんな
しかしポイント還元のフラグが本当に立ってんのかこちらで確かめようがないってのは昔から楽天の悪い仕組みだと思うわ
981名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/06/01(月) 12:19:46.80ID:MZhTNIDb
>>654
これ誰が配ってるの?
アフィカスのコードばかり引っかかる
982名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/06/01(月) 12:23:00.16ID:MZhTNIDb
>>710
それfelicaついてないんだよねぇ
2020/06/01(月) 12:48:37.17ID:pySs2EAo
バックドア搭載スパイスマホ
2020/06/01(月) 12:53:14.72ID:s8buC6l/
>>981
楽天 従業員 で検索
2020/06/01(月) 12:54:17.51ID:s8buC6l/
>>981
もしくは従業員コード欲しいと呟くと
アフィカス含めて2人くらい従業員が声掛けてくる
986名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/06/01(月) 13:22:54.36ID:MZhTNIDb
>>984
見つかった
ありがとう!
2020/06/01(月) 13:23:32.53ID:4hphMLrG
・【Rakuten UN-LIMITオンラインお申し込みキャンペーン】オンライン契約で3,000ポイントプレゼント

上記キャンペーンが「エントリー不要」であることが確認できたので一応報告しとくわ
楽天e-NAVIの「トップ > キャンペーン > キャンペーンへのエントリー」で出てくる一覧上に載ってた
残念ながら以下2つに関しては未だ不明
・【Rakuten UN-LIMITお申し込みキャンペーン】事務手数料3,300円分ポイントプレゼント
・【楽天モバイル】Rakuten UN-LIMIT対象製品購入でポイント還元キャンペーン
988名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/06/01(月) 13:48:45.35ID:ev1uz1Hg
ツイッターやらん奴もいるだろし
コード探してる人用に置いとくdbM5dr3S9eNP

どこのスレの誰かわからんが、使わしてもらいました
2020/06/01(月) 14:03:00.96ID:zOGbHw1M
>>988

ここの(12桁のコード)でも2000ポイントもらえます。

Twitterで従業員コード発行(14桁)
してもらうと3000ポイントもらえます。
2020/06/01(月) 14:03:48.39ID:GUsX4ffH
>>658
受け取り前に連絡しても、電話もサポートチャットもつながらず
それでいて受け取ったら終わりってなぁ・・・
2020/06/01(月) 14:05:57.35ID:GUsX4ffH
>>664
こんな人もいた
https://twitter.com/king11san/status/1266218461329383430
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
992へっぽこ立て子@エリオット ★
垢版 |
2020/06/01(月) 14:14:15.70ID:CAP_USER
1/3が乞食で占められてる気がしますが、一応継続スレ立てます。
2020/06/01(月) 14:16:01.58ID:qJkBExIZ
>>987
よかった
そのオンライン3000円エントリーした記憶がないんで悔やんでた
おっとスタートボーナス14:00回ったな
994へっぽこ立て子@エリオット ★
垢版 |
2020/06/01(月) 14:17:26.81ID:CAP_USER
ここが埋まったら順次こちらへ。

【携帯キャリア】楽天モバイル、スマホ「Rakuten Mini」を1円で販売 容量無制限回線の1年間無料も継続中★2 [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1590988567/
995名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/06/01(月) 14:25:22.05ID:CTeqrKGw
先着10万人に「Rakuten UN-LIMIT」と同時利用で「楽天ひかり」が1年間無料のキャンペーン
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1256046.html
2020/06/01(月) 14:54:19.95ID:5x5grFkb
>>995
待てばもっと特典もらえそうだな
unlimitチキンレース
2020/06/01(月) 15:01:10.95ID:b5PGOU1J
>>996
3年縛じゃ価格でCBもらうのとあんまり変わらんな
2020/06/01(月) 15:04:28.29ID:PHgl7wi7
光回線なんてハナから要らねーわ
2020/06/01(月) 15:07:27.23ID:1fLTLg3B
埋めついでに。
自分は今回、祭りには参加してません。理由は以下の通り。

・楽天IDを使いたくない。ポイントやらあれこれを分散させたくないので。
・端末を増やしたくない。今ですら端末三台持ち&Wi-Fiルーターあるのに、さらに増やすとか限界。
・追随してくるであろう同業他社の動きに注目。

こちらからは以上です。
2020/06/01(月) 15:17:54.97ID:UsDArZAf
1000なら二回線目も1年無料
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 21時間 24分 19秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。