米Microsoftは5月27日(現地時間)、「Windows 10」の大型アップデート「May 2020 Update」(コードネーム「20H1」、正式バージョン「2004」)を同日から提供開始したと発表した。AI採用のロールアウト方式のため、全対象ユーザーに行き渡るには数週間かかる見込みだ。
アップデートが来ているかどうかは、[設定]→[更新とセキュリティ]→[Windows Update]→[更新プログラムのチェック]で確認できる(ビルド1903あるいは1909のユーザーであれば、アップデートがきていても「ダウンロードしてインストール」をクリックしなければ自動的にアップデートされることはない)。アップデート方法についての動画(英語)が公開されている。
今回のアップデートで注目の変更は、カスタム構築されたLinuxカーネルを備えたLinux 2(WSL 2)用のWindowsサブシステムだ。この統合により、WindowsのLinuxサブシステムの性能が大幅に向上するという。
また、AIアシスタント「Cortana」のタスクバーからの分離も行われる。Cortanaは独立した機能になり、タスクバーの検索には天気やニュースなどを検索できるクイック検索機能が追加される。
この他、公式Webブラウザ「Edge」のメモリ使用量の削減(最大27%)、新しい電卓やメモ帳、「Your Phone」機能の強化なども行われる。詳細は公式ブログを参照されたい。
2020年05月28日 07時52分
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2005/28/news059.html
【IT】「Windows 10 May 2020 Update」(バージョン2004)一般提供開始 [ムヒタ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ムヒタ ★
2020/05/28(木) 08:53:08.02ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 08:53:46.19ID:b4ZTDLPR 糞に磨きがかかってるの?
3名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 08:59:12.20ID:ldLyKrC8 >AIアシスタント「Cortana」のタスクバーからの分離も行われる。
いらない子がタスクバーからいなくなる
いらない子がタスクバーからいなくなる
4名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 09:00:58.33ID:VNdx5o/a よりによって昨日のMacOSXのアップデートと近くの日に公開するなよ
どこにいてもネット遅くなるじゃねーか
どこにいてもネット遅くなるじゃねーか
5名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 09:02:04.98ID:QKSF1d+m 今は1909使って問題ないが2020は初期問題が解消されるまでしばらく様子見だな
6名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 09:04:45.17ID:ORCzq+1o >>5
おれも・・・・・・・・
おれも・・・・・・・・
7名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 09:04:54.20ID:vnroroH4 cortanaじゃなくてオフィスのイルカでよかったじゃない
8名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 09:07:18.75ID:+2YTGkzV >>5
人柱よろしく。
人柱よろしく。
2020/05/28(木) 09:10:56.95ID:5YX5lq8L
>>4
どちらも初週にアプデするやつはただの馬鹿だから
どちらも初週にアプデするやつはただの馬鹿だから
2020/05/28(木) 09:15:18.23ID:VviKeERr
アプデするのはダウングレード出来るから良いけど無駄にリソース食うシステム何とかならんのかな
PCの調子がおかしいと思って更新確認したらアプデ開始したとか良くある
PCの調子がおかしいと思って更新確認したらアプデ開始したとか良くある
11名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 09:17:17.72ID:aicdlfvb 最近アプデで不祥事続いてるみたいだからな
これで変な不具合出したらコルタナもとい
コロナウィルス入りと揶揄されるぞ
これで変な不具合出したらコルタナもとい
コロナウィルス入りと揶揄されるぞ
2020/05/28(木) 09:18:30.60ID:iPA4G46F
>>9
柱の方々に対してなんと無礼な!ヾ(*`Д´*)ノ"
柱の方々に対してなんと無礼な!ヾ(*`Д´*)ノ"
13名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 09:21:24.07ID:6wKFi7xf WSL2が本体になる日も近い
14名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 09:24:59.04ID:FvmojQAx ウイルスをばら撒くって言ってるわけだ
2020/05/28(木) 09:25:50.17ID:CCqtnL7e
>>12
柱の男達がなんだって
柱の男達がなんだって
16名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 09:28:18.27ID:1QttBjqP >>13
むしろWineよりもアプリ互換性の高いLinuxとしか見えなくなった
むしろWineよりもアプリ互換性の高いLinuxとしか見えなくなった
2020/05/28(木) 09:31:02.47ID:JiZYLiLQ
2年に1回くらいのスパンでいいよ1年2回はどーかんがえても多すぎる
2020/05/28(木) 09:31:29.52ID:gHlJVK9X
Windows10 Mayday
2020/05/28(木) 09:31:57.39ID:daexsM9O
来てると思ったらインテルプロセッサのバグフィックスだった
2020/05/28(木) 09:35:08.71ID:fl5dWzEs
😰困惑
21名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 09:40:11.09ID:ZC7HBara エッジがクロニウムになって快適になった。
2020/05/28(木) 09:40:33.40ID:AnMk1qaa
今1809だけどアップデートしたらCPUのパフォーマンス下がるの?
23名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 09:41:17.96ID:WJ4rIFIV 2004年に退化かww
24名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 09:41:41.71ID:gg7g5aY6 俺がまず貝柱になってやろう
25名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 09:41:54.36ID:HQyPnL8c 負け犬Win10ユーザーがやられ役のSMショー
今回の会場はここですかw
今回の会場はここですかw
26名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 09:41:58.77ID:mK/qQU6Y ファンクションキーの13(F13)でIMEのON/OFFをしているんだが、
新IMEではできない模様・・・
以前、ATOKに、F13キーに対応してほしいと依頼したが
ダメだったんで、MS-IMEを使うようにしたんだが、
どっちも対応していないなら、ATOKでもいいやになるわ
新IMEではできない模様・・・
以前、ATOKに、F13キーに対応してほしいと依頼したが
ダメだったんで、MS-IMEを使うようにしたんだが、
どっちも対応していないなら、ATOKでもいいやになるわ
27名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 09:44:20.75ID:yjMGw7nt 一般チンパ人向け提供開始
2020/05/28(木) 09:45:15.96ID:pfkFwQA5
>>10
クソスペパソコン捨てろ
クソスペパソコン捨てろ
29名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 09:46:59.88ID:Wop4vruA30名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 09:49:01.18ID:liUMPbgH 俺は様子見だな。
試しで Insider Preview の20H1へアップデートしてみたが、古いソフトが動かなくなった。
下位互換性をどんどん切り捨てるMSさんマジ無能。
試しで Insider Preview の20H1へアップデートしてみたが、古いソフトが動かなくなった。
下位互換性をどんどん切り捨てるMSさんマジ無能。
31名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 09:56:38.33ID:3OjPdWl9 >>7
冴子先生だろ。。
冴子先生だろ。。
32名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 10:01:30.09ID:zZq0iIOC (閲覧注意、大人以外は見るなよ)汁男優の撮影に行ってきた男の話
http://jzq.elephly.net/ba?r5k8hh7/2elw1.html
【画像】無防備に乳首ポロリしてるまんさんを見た時の勝ち組感は異常wwwwwwwwww
http://jzq.elephly.net/bc?66brb76/7gqmf.h po po
http://jzq.elephly.net/ba?r5k8hh7/2elw1.html
【画像】無防備に乳首ポロリしてるまんさんを見た時の勝ち組感は異常wwwwwwwwww
http://jzq.elephly.net/bc?66brb76/7gqmf.h po po
33名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 10:02:11.75ID:LCqlCOSW コルタナ、使ってる人いるの?
34名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 10:04:07.55ID:8/cC8iBQ 毎回pcなどのosアプデで冷や冷やしてる
いつか致命的なエラーが出るんじゃないかと
いつか致命的なエラーが出るんじゃないかと
35名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 10:05:53.99ID:VyfJxnqz 御柱祭
36名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 10:06:43.45ID:PrpgeRLw そういえばChromium edgeへの強制アップデートはどうなったの?
2020/05/28(木) 10:07:31.12ID:PlxC6TYy
アップデートとかOSの再インストールとか超好きなんだけど、俺変かな?
38名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 10:09:43.49ID:ZowutTOF この前VBA動かなくなったよな。
焦ったわ。
焦ったわ。
39名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 10:11:15.73ID:bNp9lwkP 新しいPCが欲しいけど
Windows7が動かないのがネック
取りあえず2度目のSSD交換したわ
Windows7が動かないのがネック
取りあえず2度目のSSD交換したわ
40名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 10:13:17.52ID:pD9xyNgH 世界中が大変なこの時に、ふざけるなよ。
2020/05/28(木) 10:13:43.33ID:oNJHsX/U
更新後の再起動で立ち上がらずなんてトラブルはやめてくれよ
42名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 10:25:06.30ID:niQNNBFZ XPに、入れれるん?
2020/05/28(木) 10:29:56.28ID:XKquqSPf
>>37
普通のシステムなのに起動不能になること数多。バックアップからデータ戻すのも苦痛。
そして極めつけは勝手にアップデート、よく知らんが一度でも手動でアップデートすると勝手にアップデート始まるとか。
本当に怖い。
こういう経験ないの?
普通のシステムなのに起動不能になること数多。バックアップからデータ戻すのも苦痛。
そして極めつけは勝手にアップデート、よく知らんが一度でも手動でアップデートすると勝手にアップデート始まるとか。
本当に怖い。
こういう経験ないの?
44名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 10:30:40.27ID:u+S7L7/L 5月のアップデートで再起動を永遠に繰り返すようになった、PCは押し入れに投げるのめんどい(笑)
2020/05/28(木) 10:31:26.13ID:A8MtQFln
一度アンインストールしたパッチは自動で再インストールされない機能付けてほしい
突然BSOD頻発するときは何かのパッチが悪さしてたりするから
突然BSOD頻発するときは何かのパッチが悪さしてたりするから
46名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 10:33:26.53ID:BvxDz0h+ 1903にしてからVBAマクロの挙動がおかしい
クリップボード経由のコピペ処理が失敗繰り返すときと
普通に正常処理できるときがあるけど原因がわからない
コピー→Sleep1秒→ペースト
とかやるとまずまず動くようになるみたいだけど
100回まわるループの中で1秒スリープなんて無理
クリップボード経由のコピペ処理が失敗繰り返すときと
普通に正常処理できるときがあるけど原因がわからない
コピー→Sleep1秒→ペースト
とかやるとまずまず動くようになるみたいだけど
100回まわるループの中で1秒スリープなんて無理
2020/05/28(木) 10:33:38.32ID:X40MvWu/
1511でド安定なワイ低みの見物
2020/05/28(木) 10:37:59.62ID:j0ClHLxY
49名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 10:38:42.35ID:1QttBjqP >>36
今回の大型アプデでなるよ
今回の大型アプデでなるよ
50名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 10:40:56.56ID:1QttBjqP >>42
スペック次第では可能かもしれんけど、9割の確率で買い換えた方が幸せになれると思うぞ
スペック次第では可能かもしれんけど、9割の確率で買い換えた方が幸せになれると思うぞ
51名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 10:47:31.26ID:wiHDFR4I M$も大型アップデートとかいい加減にしろ。
冗長な糞アップデートに付き合ってる暇はない。
冗長な糞アップデートに付き合ってる暇はない。
52名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 11:01:41.76ID:Iet9X3s7 軽量化してくれよ
アプリの中で一番重いのが、Windows 10
異常すぎる
アプリの中で一番重いのが、Windows 10
異常すぎる
53名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 11:06:43.75ID:QluEKb4O >>38
vbs終わったんか?
vbs終わったんか?
2020/05/28(木) 11:09:04.58ID:lAyBPpse
>>37
環境構築はパソコン趣味の醍醐味。
環境構築はパソコン趣味の醍醐味。
55名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 11:14:56.18ID:RCf/x4E5 パソコンなんてほとんど仕事で使ってるのに
勝手な変更されると本当に困るんだよな
勝手な変更されると本当に困るんだよな
56名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 11:15:14.15ID:DRtrk+wL 【PC】Windows 10の大型アプデがまもなく公開 阿鼻叫喚はっじまるよー [293121257]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1590597042/
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1590597042/
57名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 11:15:26.22ID:j8DUz4/P >>37
会社や仕事のパココンじゃない場合はな。
会社や仕事のパココンじゃない場合はな。
2020/05/28(木) 11:15:49.53ID:gWevufTU
アプデのたびにめっちゃ重くなるんですけど。。。
59名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 11:20:17.30ID:k0kgCRFN >>33
キッティングバッチで真っ先に切ってる
キッティングバッチで真っ先に切ってる
60名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 11:25:24.43ID:qKg+zif/ 新型コロナで大変な時にさらに災厄をもたらすのかよ
61名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 11:34:06.19ID:rKyukjFF2020/05/28(木) 11:34:53.96ID:kR/UvP0R
63名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 11:35:20.66ID:I9GIbgIq 様子見! 人柱さんお先に受難ください\(^o^)/お手あげ
2020/05/28(木) 11:36:31.48ID:kR/UvP0R
せっかく動くようになった
古いアプリがまた動かなくなるんだろうな…
古いアプリがまた動かなくなるんだろうな…
65名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 11:36:44.79ID:WLbMyR20 ファイルが消えるのはもう勘弁。
66名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 11:41:31.97ID:7Isg9/vc >>17
普通に考えたら不具合多すぎてそうなってるってわかるだろ・・・
普通に考えたら不具合多すぎてそうなってるってわかるだろ・・・
67名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 11:45:39.49ID:tZwfU7/B >>24
僕は経理の智子さんの大黒柱になりたいです
僕は経理の智子さんの大黒柱になりたいです
68名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 11:48:39.83ID:HfdXAAuG 先週もアップデート来てたのに
また来るの?
ふ・ざ・け・る・な・!
迷惑なんだけど
うんざりなんだけど
ユーザーに嫌がらせするのやめてくれない
また来るの?
ふ・ざ・け・る・な・!
迷惑なんだけど
うんざりなんだけど
ユーザーに嫌がらせするのやめてくれない
69名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 11:48:42.85ID:k0kgCRFN70名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 11:50:03.72ID:8UR+yq+o まあ2週間は様子見
2020/05/28(木) 11:59:28.23ID:lxOt95Q/
アプデ完了しばらく様子見るわ
72名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 12:02:27.53ID:S3nHfa37 予備機にインストール完了
2020/05/28(木) 12:06:20.18ID:AXEEmGsK
>>31
サエコ元気かな?
サエコ元気かな?
2020/05/28(木) 12:07:01.19ID:AaUoDq9i
「コロナ禍のこの時代こそモダンPCにアップデートが必要です!」
テレワーク中の会社「〇〇君は?」「アプデの罠に引っ掛かりました!テレワークできません!」
テレワーク中の会社「〇〇君は?」「アプデの罠に引っ掛かりました!テレワークできません!」
2020/05/28(木) 12:10:47.55ID:daexsM9O
76名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 12:11:06.17ID:v1amMpE2 えーと、surfaceのラップトップPCは動かないと言うバージョンだっけ?
2020/05/28(木) 12:12:53.92ID:U5OdES0s
ココにもwindows updateという疫病
2020/05/28(木) 12:16:23.54ID:6tiBDVBL
>>37
わかる
わかる
2020/05/28(木) 12:24:05.08ID:HKfiKX82
homeでもDockerがつかえるとかなんとか
2020/05/28(木) 12:27:22.15ID:4xR1huIx
2020/05/28(木) 12:31:00.23ID:nqgH6tM4
82名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 12:31:09.83ID:FBz5t3bv 動作検証と数千台のアブデまたやるのかよ!
いい加減にして欲しい
くそが
うんざり
いい加減にして欲しい
くそが
うんざり
83名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 12:32:08.35ID:lO8zss47 May なら 2005 だろ。英語も出来ないのかよ?
2020/05/28(木) 12:36:01.89ID:M1TyE+/y
>>37
とくにBIOSのアップデートは股間がキュッてなるよな。
とくにBIOSのアップデートは股間がキュッてなるよな。
2020/05/28(木) 12:36:06.29ID:e+4wYGxV
これでWindows史上最高に進化
86名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 12:48:24.89ID:NBICqvKr ・・・祭りだ(AA略
87名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 12:49:55.59ID:W5ucOL1X88名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 12:52:07.42ID:4N0I3xtd Win10にしてからメジャーアップデートは都度クリーンインスコするようになった
Userフォルダを別パーティションに逃しとけば結構すぐできる
最近はアプリの設定もUser内のドキュメンツフォルダにブッ込むのが増えたし、ブラウザなんかはクラウド保存だしね
Userフォルダを別パーティションに逃しとけば結構すぐできる
最近はアプリの設定もUser内のドキュメンツフォルダにブッ込むのが増えたし、ブラウザなんかはクラウド保存だしね
2020/05/28(木) 12:52:25.55ID:iPA4G46F
STAY HOME でやること出来たじゃないか
90名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 12:52:32.69ID:Ddrlj6ML やばいバックアップとアップデート停止しないと
またPC物故割れるわ
またPC物故割れるわ
91名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 12:53:21.67ID:va5ZSvJA 1903以降で挙動がおかしくなったAccess2016の修正さっさとして欲しい。
セキュリティの関係で正常に動く1809はネットワークに接続出来ない社内ルールなんで最悪
セキュリティの関係で正常に動く1809はネットワークに接続出来ない社内ルールなんで最悪
2020/05/28(木) 12:55:44.28ID:GLV8SBc4
2020/05/28(木) 12:56:45.14ID:udFfNw8U
CORTANAがCORONAに変更されました
94名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 12:58:45.36ID:ltBplZsN 2004アップデートが aksfridge.sys のせいで BSoD した時は、
x:\Windows\system32\drivers
に入ってる、
・aksdf.sys
・aksfridge.sys
・akshasp.sys
を、
・aksdf.sys_
・aksfridge.sys_
・akshasp.sys_
にリネームしたら無事に入った!
マメな。
x:\Windows\system32\drivers
に入ってる、
・aksdf.sys
・aksfridge.sys
・akshasp.sys
を、
・aksdf.sys_
・aksfridge.sys_
・akshasp.sys_
にリネームしたら無事に入った!
マメな。
95名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 13:05:23.51ID:XTOAtXrP >AI採用のロールアウト方式のため
本当だわ、5台中1台にしか落ちてこない
本当だわ、5台中1台にしか落ちてこない
96名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 13:11:02.09ID:K0Eb6tBo 地雷なんだろ?
秋リリースの方が良いのでわ
秋リリースの方が良いのでわ
2020/05/28(木) 13:12:05.90ID:PymqrZGi
7で問題ないのに
98名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 13:19:39.39ID:D4zS64U/ isoイメージ配布まで高みの見物してていいよね
2020/05/28(木) 13:28:02.90ID:q3CxfaGV
全ての原因は、お前らクズどもな日本人が日本に寄生しているからだろ。お前らは日本に寄生したがり、日本の自動車産業に寄生したがっている。
ところで、日本の自動車産業の金儲けについて。
貧富の差を縮めたいなら、日本の自動車産業はつぶれるべき、世界の政府が共同して日本の自動車産業を潰すべき。日本に対し数値目標を導入すべき。
だからお前等日本は、政府の介入を否定し、自由貿易を唱え、市場原理を唱え、小さい政府を唱えだした。
よって、政府は介入できないから、弱者切捨てが起きるし、巨大独占企業の支配が進むし、お前らは失業しても、誰も助けない。
全てオマエラ日本人がまいた種。
だから、解決策は、日本でカクセイザイを完全自由化しろ、日本への外国人労働者受け入れを完全自由化しろ、日本への移民受け入れを完全自由化しろ。
政府の規制を排除し、自由化を進める分には、お前ら日本は反対できないんだ。合法にすれば合法だぞ。
日本のマスコミも全員嘘をついている。
俺は世界を守るために働いている。俺は世界の人権や民主主義や自然権を守ろうとしている。
1945年に、日本およびドイツを完全に滅ぼしておくべきだったんだ。
お前ら日本に民主主義は無理なんだよ。
君達日本は、GMの救済にもクライスラーの救済にも反対した。政府の介入にも反対した。
おかげで、GMやクライスラーの労働者は年金をカットされ路頭に迷い、株主も紙切れになった。
忘れてないぞ。
君達日本は政府の介入に反対し続けてきたし、今も日本は政府の介入に反対だろ。
TPPを全廃し、日本からの自動車輸出を禁止しよう。米国への自動車輸出を禁止しよう。
数値目標を日本に課そう。
ところで、日本の自動車産業の金儲けについて。
貧富の差を縮めたいなら、日本の自動車産業はつぶれるべき、世界の政府が共同して日本の自動車産業を潰すべき。日本に対し数値目標を導入すべき。
だからお前等日本は、政府の介入を否定し、自由貿易を唱え、市場原理を唱え、小さい政府を唱えだした。
よって、政府は介入できないから、弱者切捨てが起きるし、巨大独占企業の支配が進むし、お前らは失業しても、誰も助けない。
全てオマエラ日本人がまいた種。
だから、解決策は、日本でカクセイザイを完全自由化しろ、日本への外国人労働者受け入れを完全自由化しろ、日本への移民受け入れを完全自由化しろ。
政府の規制を排除し、自由化を進める分には、お前ら日本は反対できないんだ。合法にすれば合法だぞ。
日本のマスコミも全員嘘をついている。
俺は世界を守るために働いている。俺は世界の人権や民主主義や自然権を守ろうとしている。
1945年に、日本およびドイツを完全に滅ぼしておくべきだったんだ。
お前ら日本に民主主義は無理なんだよ。
君達日本は、GMの救済にもクライスラーの救済にも反対した。政府の介入にも反対した。
おかげで、GMやクライスラーの労働者は年金をカットされ路頭に迷い、株主も紙切れになった。
忘れてないぞ。
君達日本は政府の介入に反対し続けてきたし、今も日本は政府の介入に反対だろ。
TPPを全廃し、日本からの自動車輸出を禁止しよう。米国への自動車輸出を禁止しよう。
数値目標を日本に課そう。
100名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 13:28:55.24ID:rITESXfU 来ないな
古めPCなんで来月辺りか?
古めPCなんで来月辺りか?
101名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 13:30:45.10ID:ltBplZsN102名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 13:33:37.27ID:wBCsEMHv 今までのwsl2はinitの値がおかしいエセネイティブだからなあ
systemdが反応しなかったのでカーネルの問題が解決されるなら素晴らしいことだ
systemdが反応しなかったのでカーネルの問題が解決されるなら素晴らしいことだ
103名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 13:36:36.31ID:GLV8SBc4 >>98
これ以上何を待つの?
これ以上何を待つの?
104名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 13:37:18.43ID:7/iq66O9 >>88
設定はともかく、アプリを全部入れ直し?
設定はともかく、アプリを全部入れ直し?
105名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 13:38:19.31ID:q3CxfaGV またもや日本人がクズな証明がされたなwww
「日本政府を完全に廃止」 がオマエラの従来の主張から導かれる論理的結論。
説明:
日本の自動車産業の金儲けについて。
貧富の差を縮めたいなら、日本の自動車産業はつぶれるべき、世界の政府が共同して日本の自動車産業を潰すべき。日本に対し数値目標を導入すべき。
だからお前等日本は、政府の介入を否定し、自由貿易を唱え、市場原理を唱え、小さい政府を唱えだした。
よって、政府は介入できないから、弱者切捨てが起きるし、巨大独占企業の支配が進むし、お前らは失業しても、誰も助けない。
全てオマエラ日本人がまいた種。
君達日本は、GMの救済にもクライスラーの救済にも反対した。政府の介入にも反対した。おかげで、GMやクライスラーの労働者は年金をカットされ路頭に迷い、株主も紙切れになった。忘れてないぞ。
君達日本は政府の介入に反対し続けてきたし、今も日本は政府の介入に反対だろ。したがって、国営はダメ。
そもそも。
日本政府を完全に廃止し
トヨタやホンダなど日本の自動車産業を完全に潰し、
日本にある自動車工場を全て潰し
日本に外国人労働者さんおよび移民を受け入れ
れば、誰が寄生虫かはっきりする。
自由貿易を主張するなら、比較優位を唱えるなら、
日本政府の完全な消滅
が正しい答え。
高校で習う物理のレベルの話だ。Xの極限からYの挙動を予測する。高校卒業できてないぞ。
「日本政府を完全に廃止」 がオマエラの従来の主張から導かれる論理的結論。
説明:
日本の自動車産業の金儲けについて。
貧富の差を縮めたいなら、日本の自動車産業はつぶれるべき、世界の政府が共同して日本の自動車産業を潰すべき。日本に対し数値目標を導入すべき。
だからお前等日本は、政府の介入を否定し、自由貿易を唱え、市場原理を唱え、小さい政府を唱えだした。
よって、政府は介入できないから、弱者切捨てが起きるし、巨大独占企業の支配が進むし、お前らは失業しても、誰も助けない。
全てオマエラ日本人がまいた種。
君達日本は、GMの救済にもクライスラーの救済にも反対した。政府の介入にも反対した。おかげで、GMやクライスラーの労働者は年金をカットされ路頭に迷い、株主も紙切れになった。忘れてないぞ。
君達日本は政府の介入に反対し続けてきたし、今も日本は政府の介入に反対だろ。したがって、国営はダメ。
そもそも。
日本政府を完全に廃止し
トヨタやホンダなど日本の自動車産業を完全に潰し、
日本にある自動車工場を全て潰し
日本に外国人労働者さんおよび移民を受け入れ
れば、誰が寄生虫かはっきりする。
自由貿易を主張するなら、比較優位を唱えるなら、
日本政府の完全な消滅
が正しい答え。
高校で習う物理のレベルの話だ。Xの極限からYの挙動を予測する。高校卒業できてないぞ。
106名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 13:50:28.33ID:q3CxfaGV 世界が共産主義なら、トヨタおよび日本の自動車産業には数値目標がかけられ、日本の自動車輸出は減る。
トヨタおよび日本の自動車輸出および日本の自動車部品輸出に数値目標をかけろ。
今すぐ日本の自動車産業をつぶせ。
ミツビシもニッサンもトヨタもホンダもマツダもスバルもスズキもイスズもダイハツもつぶれるべきだ。
今すぐ、BMWもベンツもVWもつぶれるべきだ。
トヨタおよび日本の自動車輸出および日本の自動車部品輸出に数値目標をかけろ。
今すぐ日本の自動車産業をつぶせ。
ミツビシもニッサンもトヨタもホンダもマツダもスバルもスズキもイスズもダイハツもつぶれるべきだ。
今すぐ、BMWもベンツもVWもつぶれるべきだ。
107名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 13:52:45.29ID:ltBplZsN いまだに firefox 使ってるんだけど、ページの読みはじめで引っかかったまま読み込まない症状とかが改善されてるかも知れない。
ちな膝の上に乗ってる ThinkPad X61 も2.5時間掛けて無事完了や。
>>98
ISOも同時に来てたが…
ちな膝の上に乗ってる ThinkPad X61 も2.5時間掛けて無事完了や。
>>98
ISOも同時に来てたが…
108名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 13:53:51.92ID:11xlahUc 逃げろー!
大型アップデートが攻めて来たぞー!
大型アップデートが攻めて来たぞー!
109名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 14:13:27.60ID:wk4qxqD0 そういえば新しいエッジが降ってこない
自分から貰いに行くの?
自分から貰いに行くの?
110名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 14:22:00.43ID:adOuLidk >>109
エッジ使ってたら、たまに新しいエッジあるよ、ダウンロードしてみなせいって出てくると思う。
エッジ使ってたら、たまに新しいエッジあるよ、ダウンロードしてみなせいって出てくると思う。
111名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 14:35:52.61ID:VyfJxnqz ムクリコクリが来るぞ!
112名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 14:40:29.76ID:iWJLIgfx >>104
当たり前田のクラッカー
当たり前田のクラッカー
113名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 14:50:41.72ID:aZ03gP5z >>24
GJ
GJ
114名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 14:52:04.33ID:tNvUQ5gw isoはいつ?
115名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 14:53:07.84ID:QluEKb4O 本来はこんなんももう終わりだよな
さっさとVMをリモートで従量課金で使わせろよ
azureとかであるんだろ, わかりにくいから手出せてないけど
手元にchromebookだけあればVMでwin10使えるようにせえや
さっさとVMをリモートで従量課金で使わせろよ
azureとかであるんだろ, わかりにくいから手出せてないけど
手元にchromebookだけあればVMでwin10使えるようにせえや
116名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 14:55:11.31ID:wk4qxqD0117名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 14:57:07.04ID:11URfJnf >>115
AzureでもAWSでもあるぞ。
AzureでもAWSでもあるぞ。
118名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 15:16:52.74ID:2wI8UfGm いやなよかん
119名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 15:24:53.16ID:VyfJxnqz ただ今御柱祭中
120名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 15:27:47.09ID:daexsM9O 木落としで事故らないように
121名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 15:28:13.35ID:wDIqAELp122名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 15:28:47.27ID:whl7hyFP クリーンインストールなら問題ない気がするんだがなぁ
不具合手出てるの全部アップデートだろ
不具合手出てるの全部アップデートだろ
123名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 15:34:44.00ID:XYjHQa5T Chromium版Edgeはインストールされない。
日本だから?
日本だから?
124名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 15:39:16.74ID:TQL4F2xX は?
125名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 15:39:17.75ID:VniSFVUX 本当に次のWindowsつくらないのかな?
126名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 15:40:39.86ID:4N0I3xtd127名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 15:44:26.09ID:VKx4FMyt >>126
それより最初から入ってるアプリの削除がめんどくせえ
それより最初から入ってるアプリの削除がめんどくせえ
128名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 15:46:56.80ID:X9SFcNU/ 1909は3月から、月例UPDATE失敗して毎回差し戻ししているから
仕方なく、更新アシスタントDLして、2004に切り替える事にするわ
仕方なく、更新アシスタントDLして、2004に切り替える事にするわ
129名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 15:50:54.98ID:MLOyBfIH マイクロソフト「嫌なら使うな」
130名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 15:57:29.41ID:90u7S5Le131名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 16:00:32.00ID:h+60W+/S MSIMEに不具合が出てて笑うw
132名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 16:09:47.99ID:ULOfzx++ まだWindowsなんか使ってんの?w
133名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 16:15:11.05ID:PuBar7cW SIRIUSがosx対応になるまで忍耐
134名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 16:16:20.46ID:wTDo+8Ze impress.co.jp: 「Windows 10 May 2020 Update」でブルースクリーン発生やBluetooth、IMEの不具合
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1255346.html
不具合の内容としては、以下のものが報告されている。
RealtekのBluetooth無線ドライバを搭載するデバイスで、一度に2台以上のBluetoothデバイスに接続またはペアリングできない問題
Conexant ISSTオーディオドライバがエラーを起こす問題
IMEで漢字/ひらがなモードに切り替わらない問題
Intel製内蔵GPUでDirectX 9を使用するほとんどのゲームで可変リフレッシュレートが有効にならない問題
特定のThunderboltドックの着脱時にブルースクリーンが起きる問題
Surface Pro 7/Laptop 3といったAlways Connected PC対応デバイスにて、エラーや予期せぬシャットダウン/再起動が起きる問題
GameInput Redistributableを使用する一部のアプリとゲームでマウス入力が効かなくなる問題(GameInput Redistributableはアプリ/ゲームインストール時にサイレントインストールされる場合がある)
Windowsシステムのaksfridge.sysまたはaksdf.sysを使用するアプリおよびドライバに非互換性の問題があり、May 2020 Updateのインストールに失敗するか、アップデート適用後に起動に失敗する症状
NVIDIAが提供するディスプレイドライバを使用し、バージョンが「358.00」以下のデバイスにおいて、ブルースクリーンやそのほかの不具合を起こすといった問題
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1255346.html
不具合の内容としては、以下のものが報告されている。
RealtekのBluetooth無線ドライバを搭載するデバイスで、一度に2台以上のBluetoothデバイスに接続またはペアリングできない問題
Conexant ISSTオーディオドライバがエラーを起こす問題
IMEで漢字/ひらがなモードに切り替わらない問題
Intel製内蔵GPUでDirectX 9を使用するほとんどのゲームで可変リフレッシュレートが有効にならない問題
特定のThunderboltドックの着脱時にブルースクリーンが起きる問題
Surface Pro 7/Laptop 3といったAlways Connected PC対応デバイスにて、エラーや予期せぬシャットダウン/再起動が起きる問題
GameInput Redistributableを使用する一部のアプリとゲームでマウス入力が効かなくなる問題(GameInput Redistributableはアプリ/ゲームインストール時にサイレントインストールされる場合がある)
Windowsシステムのaksfridge.sysまたはaksdf.sysを使用するアプリおよびドライバに非互換性の問題があり、May 2020 Updateのインストールに失敗するか、アップデート適用後に起動に失敗する症状
NVIDIAが提供するディスプレイドライバを使用し、バージョンが「358.00」以下のデバイスにおいて、ブルースクリーンやそのほかの不具合を起こすといった問題
135名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 16:40:00.03ID:6QYDAdIg スリープから復帰しちゃうの直ってるんだろうか
4月から更新止めてる
4月から更新止めてる
136名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 16:45:34.71ID:ltBplZsN137名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 17:02:35.12ID:oXyo5iKz edgeがchromiumバージョンにならんのだが勝手になるわけじゃないんか?
当たり前だがchromiumバージョンのedge入れたやつはそのままchromium
当たり前だがchromiumバージョンのedge入れたやつはそのままchromium
138名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 17:03:59.91ID:HqIzYzZT Linuxでネットして、Macで開発するスタイルの俺にとったら、
Windowsはたまに使うフリーソフトみたいなもんだな
お古のPCにインスコして滅多にないけどWindowsでないとできない事だけに使う
もう殆ど使わないから今のWindowsがいいのか悪いのかもしらない
Windowsはたまに使うフリーソフトみたいなもんだな
お古のPCにインスコして滅多にないけどWindowsでないとできない事だけに使う
もう殆ど使わないから今のWindowsがいいのか悪いのかもしらない
139名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 17:09:31.46ID:uRFFW4dJ >>135
設定で直る
設定で直る
140名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 17:25:23.24ID:lI9nOr4a 様子見でゲスな
Win10は飛び付くとエラいことになる
Win10は飛び付くとエラいことになる
141名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 17:26:28.93ID:SgJe6kY7 おれ1709だけど何の問題もないw
アップデートしてるやつ、何の目的でやってるんだ
アップデートしてるやつ、何の目的でやってるんだ
142名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 17:38:31.81ID:WbYQ7Js1 >>1
Windowsの更新でHP製デスクトップにブルースクリーンが発生。暫定的な対処法を公開 [峠★]
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1590137577/
Windowsの更新でHP製デスクトップにブルースクリーンが発生。暫定的な対処法を公開 [峠★]
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1590137577/
143名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 17:39:36.48ID:xkVOSOSO ゴリゴリにlinuxカーネル組み込むから不具合多そう
144名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 17:42:36.87ID:V/at0wq1 今のところ無問題
145名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 17:44:10.47ID:7iPf+1Pu もうやめてくれ・・・
アップデートのたびに調子がおかしくなるばかり・・
アップデートのたびに調子がおかしくなるばかり・・
146名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 17:45:26.74ID:6wKFi7xf なんか10個ぐらい不具合あるんだよな
リモート先のPCがイカれたら大惨事だな
リモート先のPCがイカれたら大惨事だな
147名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 17:47:45.67ID:VyfJxnqz 人柱より。 珍しく特に問題なく更新されました。
一部グラボのドライバーの更新だけ。
WSL2ちゃんと動きます。 Docker Hyper-VからWSL2に切り替えてきちんと起動。
ubuntuインスコ問題無し。 ubuntuをWSL2に変換問題無し。(kernelアップデート必要)
一部グラボのドライバーの更新だけ。
WSL2ちゃんと動きます。 Docker Hyper-VからWSL2に切り替えてきちんと起動。
ubuntuインスコ問題無し。 ubuntuをWSL2に変換問題無し。(kernelアップデート必要)
148名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 17:51:08.21ID:+EnDDpP9 コネー
149名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 17:51:52.35ID:daexsM9O >>139
アップデートが復帰させてるのと違うので無理
アップデートが復帰させてるのと違うので無理
150名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 17:56:43.24ID:SuWXnNA1 俺の自作PCにはまだ来ないんだが
Ryzen2400G
GTX1060
Ryzen2400G
GTX1060
151名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 18:04:53.24ID:6tiBDVBL >>150
あなたと似た環境で問題なければ機械学習により配信されます
あなたと似た環境で問題なければ機械学習により配信されます
152名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 18:23:31.91ID:JiZYLiLQ 来年5月まで1909でいいやもう
153名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 18:33:04.87ID:JiQtKflj 一ヶ月は様子見だな
154名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 18:41:21.90ID:rkZwLBDF メイのバカ
155名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 18:41:46.73ID:rkZwLBDF >>154
俺が最初かよ
俺が最初かよ
156名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 18:46:15.62ID:VKx4FMyt >>155
もう知らない
もう知らない
157名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 18:57:53.29ID:LCqlCOSW 知るのか?
158名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 18:59:28.61ID:s2jXCrXS 3か月の様子見が吉
即インストは情弱
即インストは情弱
159名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 19:01:10.35ID:f2AoEDEW >>1
水回りの性能が改善されるの?
水回りの性能が改善されるの?
160名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 19:04:20.24ID:YUf+XY3t161名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 19:09:17.66ID:OFgXQcra なにやら不具合がいっぱいあるらしいな
やっぱWindows10はダメだわ、次のOS開発はよ
やっぱWindows10はダメだわ、次のOS開発はよ
162名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 19:13:20.06ID:WLbMyR20 とりあえずアップデートを2週間延期した。
163名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 19:20:23.23ID:8U0QclZ9 起動しないくらいなら苦笑いだけど前にファイル消失をやらかしてるからな
164名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 19:23:18.62ID:nVlqDqdk >>73
サセコになって、慰謝料と養育費で左団扇の生活らしいよ
サセコになって、慰謝料と養育費で左団扇の生活らしいよ
165名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 19:39:26.09ID:u25j4Z+d ウイルスバスターがハブられてる模様・・・
166名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 19:46:18.14ID:LzQ51ahs Ryzenなのに、Intel CPUのマイクロコードの更新プログラム「KB4497165」がリストされてる。
先月から自動更新切っておいて助かった。。。。バックアップもとっといた方がいいな。
先月から自動更新切っておいて助かった。。。。バックアップもとっといた方がいいな。
167名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 19:50:53.38ID:/dH1l1MI 安定の1ヶ月様子見コース
168名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 19:53:19.03ID:rIWEzE+p 最新バージョンは最旧PCで試す
これだね
これだね
169名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 19:58:49.22ID:SvWvwg4B170名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 20:46:42.63ID:jeoS9m+q 人柱おじさんだけど、
大丈夫だったよ。少し軽くなったような気がします。
エッジとか使わんけど、こちらも軽くなった。
でも、クロームのほうが使い勝手がいいわ
大丈夫だったよ。少し軽くなったような気がします。
エッジとか使わんけど、こちらも軽くなった。
でも、クロームのほうが使い勝手がいいわ
171名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 20:59:36.95ID:zPOif8jk 2週間くらい経ってインストールすれば普通なんの問題もないじゃん
新バージョンは駄目と主張してる禿は、だいたいがPCショップの工作員
新バージョンは駄目と主張してる禿は、だいたいがPCショップの工作員
172名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 21:00:21.83ID:R57Db70c 7の俺には関係ない(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪
173名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 21:01:54.64ID:zPOif8jk >>172
まだ対応してくれるブラウザやアンチウィルスソフトが存在するの?
まだ対応してくれるブラウザやアンチウィルスソフトが存在するの?
174名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 21:05:43.39ID:zPOif8jk 32bit比較なら とっくに7より10の方が軽いしな
175名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 21:19:51.70ID:XYjHQa5T 仮想環境(Parallels)をアップグレードしたけどなんともないな。
つうか、1909とあまり変わってない。
問題が起こりにくい環境かもしれないけど。
つうか、1909とあまり変わってない。
問題が起こりにくい環境かもしれないけど。
176名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 21:20:32.56ID:nVUSWM9m またわいのPCがガリガリ君になるのか
177It それが見えたら終わり
2020/05/28(木) 21:20:34.66ID:wO8jKfrW >>1
It May be update
It May be update
178名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 21:22:50.11ID:OmLOGwJK ま、最低一月は様子見だな
179名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 21:36:11.01ID:QgLgvY74 ウンコが落ちてきたクソ過ぎるこのOSマジムカつく
180名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 21:36:56.28ID:4iNsGUFP >>1
これってSmodeになっちゃう?
これってSmodeになっちゃう?
181名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 22:33:11.63ID:E/E5D38y >>173
MSE
MSE
182名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 22:58:38.62ID:GIs2FPux 毎月再インストールが必要になってたWindows98時代の青春が懐かしいな
183名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 22:59:26.03ID:s9wlxG6g .net5になるのはいつから?
184名刺は切らしておりまして
2020/05/28(木) 23:17:08.67ID:/83hekXJ185名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 00:09:21.33ID:IjZkMiEm アプデうまくいかなくてインストールメディア作ってクリーンインストールしてやっと入ったわ
186名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 00:29:19.95ID:6ZO9o7Qh187名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 00:50:50.77ID:TXJjJguG >>26
自分でキーマップ変えればいいじゃん
自分でキーマップ変えればいいじゃん
188名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 01:00:04.51ID:9OlEW6JP 未だに1809からのアップデートに失敗する件
189名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 02:37:08.34ID:mKy/BcfF 使用率の低いGPD pocketでアップグレードした
WSL2移行も完了
取りあえず問題は出てない
メイン機はクリーンインストール予定
WSL2移行も完了
取りあえず問題は出てない
メイン機はクリーンインストール予定
190名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 06:28:06.95ID:F47l/JlJ >>5
インプレスにブルースクリーン報告が上がっているよw
インプレスにブルースクリーン報告が上がっているよw
191名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 08:02:13.67ID:F47l/JlJ 「Windows 10 May 2020 Update」への更新には注意! 〜Microsoftが10件の問題を調査中
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1255407.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1255407.html
192名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 08:54:56.56ID:jN7tYD3r メディクリで磯落とすと、どれが落ちてくるんだ?
193名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 09:13:41.29ID:G0e6H/4B 2台に入れたが、アプリを引き継げない場合はクリーンインストールした方がいいことが解った
後はWSL2のCUDA対応を待つのみ
後はWSL2のCUDA対応を待つのみ
194名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 09:33:22.20ID:/20XmPlq >>46
あれなんやろね?
あれなんやろね?
195名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 10:17:13.04ID:aTjEvGSZ 今まではドライバ入れ直しだったのに今回はなんの問題もなく終わったな
196名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 11:23:27.35ID:GlL4G1Sd Linuxのファームウェアに真似たヤリ方が良くなったんだよ
197名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 11:28:48.34ID:CRcxTMXj198名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 12:02:23.98ID:0L8GG49T199名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 12:14:39.78ID:mKy/BcfF VBAでクリップボードは使わない方がいいと思うよ
裏で動かして別の作業でコピペとかしたら処理に支障が出る
裏で動かして別の作業でコピペとかしたら処理に支障が出る
200名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 12:15:19.76ID:Qv7S3/8N 1909は来年5月までサポートあるから1909の人は無理に2004にする必要ないよ
ふってきても無視でおk
ふってきても無視でおk
201名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 12:16:45.00ID:L9RMxF6y ぼく1809
202名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 12:25:13.94ID:28qiqCpV >>195
まぁ、2004に搭載されるはずだった機能の多くは1909に取り込まれてしまったからな。
まぁ、2004に搭載されるはずだった機能の多くは1909に取り込まれてしまったからな。
203名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 12:39:19.81ID:AArAOoGp 無理の無いスケジュールでやればいいのに、
あれかな、
プログラマーが仕事してるフリをしないと解雇されちゃう常時リストラシステム
だから
必死に更新プログラムをクリエイトしてるのかもな。
トラブルを起こした方が仕事が維持できるw
あれかな、
プログラマーが仕事してるフリをしないと解雇されちゃう常時リストラシステム
だから
必死に更新プログラムをクリエイトしてるのかもな。
トラブルを起こした方が仕事が維持できるw
204名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 12:39:27.66ID:TGTg/IHw >>202
あんなライトだった1909に?
あんなライトだった1909に?
205名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 12:46:13.55ID:ODQZZslG Windows7ユーザーをバカにしていたWindows10ユーザーが苦しむ姿は何度見ても笑える
このスレ見ながら昼ごはん食べたけど君らは最高の調味料だね
いろいろな意味でおなかいっぱいさ。ごちそうさまw
このスレ見ながら昼ごはん食べたけど君らは最高の調味料だね
いろいろな意味でおなかいっぱいさ。ごちそうさまw
206名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 12:53:37.52ID:IJe2DbF+ Surface Pro 7 i7なのにまだ来ないんだけど
早くWSL2触りたい
早くWSL2触りたい
207名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 13:14:34.48ID:WfCrhakV >>205
7をふりかけにして食ってるのかwww
7をふりかけにして食ってるのかwww
208名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 13:32:21.15ID:6zlS7SFH もう、OSで儲け出せないんだから
そんなに積極的にいじらなくても
新作ハードウェアとの調和だけに集中してればいいんじゃないの?
なんか、今回のは絶対いれちゃダメレベルで不具合出るって
言ってるITライターもいるし。
そんなに積極的にいじらなくても
新作ハードウェアとの調和だけに集中してればいいんじゃないの?
なんか、今回のは絶対いれちゃダメレベルで不具合出るって
言ってるITライターもいるし。
209名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 13:59:06.99ID:F6fYbmXP Win98se OSR2.5 まで。… 3日にいっぺんは入れ替えでも普通。むしろDOSの方が安定。
WinMe … JP版は起動するだけでシステムリソースが残り35%。実質使えるアプリは1つ。
Win2000まで … エラーは正義。DirectX周りがそもそもひどいバグあった。
WinVista … エラーで落ち始めたらリカバリーでも無理。2日にいっぺんぐらいエラー。
Win7 SP1 … SP1以降は1ヶ月にに1回ぐらい落ちる。だいぶマシに。リカバリーは相変わらず意味なし。
Win8.1 … 半年に1回ぐらい思い出したかように落ちる。これが不意打ちでメッチャ痛い。無印の方が安定してたかも。
Win10 … 無茶無茶にアプリのインスコ・削除を繰り返しても3〜4年は普通に使える。アプリは落ちないが、実装が機能しないという新時代に突入
年寄りには2004のだだコネぐらい可愛いモンなんですまない。
Win2000位までかな? WordとかExcelなんかでファイルを保存ってやる時 だけ 一般保護エラーで落ちる不具合。あれは泣けた。
つか、あと5年もしたらWindowsって名前だけのLinuxになりそうだな。
WinMe … JP版は起動するだけでシステムリソースが残り35%。実質使えるアプリは1つ。
Win2000まで … エラーは正義。DirectX周りがそもそもひどいバグあった。
WinVista … エラーで落ち始めたらリカバリーでも無理。2日にいっぺんぐらいエラー。
Win7 SP1 … SP1以降は1ヶ月にに1回ぐらい落ちる。だいぶマシに。リカバリーは相変わらず意味なし。
Win8.1 … 半年に1回ぐらい思い出したかように落ちる。これが不意打ちでメッチャ痛い。無印の方が安定してたかも。
Win10 … 無茶無茶にアプリのインスコ・削除を繰り返しても3〜4年は普通に使える。アプリは落ちないが、実装が機能しないという新時代に突入
年寄りには2004のだだコネぐらい可愛いモンなんですまない。
Win2000位までかな? WordとかExcelなんかでファイルを保存ってやる時 だけ 一般保護エラーで落ちる不具合。あれは泣けた。
つか、あと5年もしたらWindowsって名前だけのLinuxになりそうだな。
210名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 14:00:15.52ID:/3Ws2+9u >>209
どれもこれも経験がない事例ばかりだな
どれもこれも経験がない事例ばかりだな
211名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 14:09:28.64ID:F6fYbmXP >>210
メモリーを潤沢に積めなかったってのも大きいかもしれんけどな。
最近のスペックなら、32GB位普通に積んでた方が快適になるんかもしれんけど。
当時からエラーで落ちるの前提で使ってたから、ちょっと作業すると CTRL+S で上書き保存するって動作が脊髄反射になってる。
メモリーを潤沢に積めなかったってのも大きいかもしれんけどな。
最近のスペックなら、32GB位普通に積んでた方が快適になるんかもしれんけど。
当時からエラーで落ちるの前提で使ってたから、ちょっと作業すると CTRL+S で上書き保存するって動作が脊髄反射になってる。
212名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 14:18:35.64ID:/3Ws2+9u >>211
使い方にもよるのかね
この中でまともに使ってないMeとVista、8.1を除いて割とガッツリ使ったほうだけど
少なくともOffice使う分には問題なかった
Adobe系使うとちときついけど落ちるほどではなかったな
メモリはxpの時256MBだったのは覚えてる
その時使ってた2000サーバは512MB
使い方にもよるのかね
この中でまともに使ってないMeとVista、8.1を除いて割とガッツリ使ったほうだけど
少なくともOffice使う分には問題なかった
Adobe系使うとちときついけど落ちるほどではなかったな
メモリはxpの時256MBだったのは覚えてる
その時使ってた2000サーバは512MB
213名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 14:44:14.80ID:jCqfqnfJ win10で調子の悪いマカフィをアンインストールした後もう一度インストールしようとしたら弾かれる謎の現象に遭遇して
ウイルススキャンをdefenderに頼ってる
ウイルススキャンをdefenderに頼ってる
214名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 14:44:17.55ID:F6fYbmXP >>212
>>212
メモリは当方もそれぐらいだったかも。相性とかあったのかも知れない。
拡張ボードとか選択肢多かったけど…キワモノも多かったと言うことか。
Photoshop, illusttator11, Cs1,Cs2,Cs3, flash MX6〜Cs3, GoLive6〜9,LiveMotion2
…どれもいい思い出が無い。
PCスペック関係なしにAdobeは(今も)重い。
OSも悪いんだろうが、Adobeはそもそもソフトの出来自体が 壊 滅 的 に 悪 い 。
aksfridge.sys って、確かAdobeとかでも使ってるセンチネルLDKとかいうクソ電子ライセンス関係のサービスだった気が…。
>>212
メモリは当方もそれぐらいだったかも。相性とかあったのかも知れない。
拡張ボードとか選択肢多かったけど…キワモノも多かったと言うことか。
Photoshop, illusttator11, Cs1,Cs2,Cs3, flash MX6〜Cs3, GoLive6〜9,LiveMotion2
…どれもいい思い出が無い。
PCスペック関係なしにAdobeは(今も)重い。
OSも悪いんだろうが、Adobeはそもそもソフトの出来自体が 壊 滅 的 に 悪 い 。
aksfridge.sys って、確かAdobeとかでも使ってるセンチネルLDKとかいうクソ電子ライセンス関係のサービスだった気が…。
215名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 14:47:59.69ID:F6fYbmXP216名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 14:53:38.11ID:/3Ws2+9u217名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 15:04:08.65ID:F6fYbmXP >>216
iMac G3 タンジェリン が一時期あったけど荷が重すぎた模様。
iMac G3 タンジェリン が一時期あったけど荷が重すぎた模様。
218名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 15:13:23.51ID:UfXCYUfN 半年毎にクリーンインストする俺は勝ち組
219名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 15:29:24.20ID:/3Ws2+9u >>217
そんなもんイラレ5.5専用機や
そんなもんイラレ5.5専用機や
220名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 15:29:24.89ID:e7U+YMOF >>214
カビ臭い話に嘘まじってるから余計くさい
Adobe CCのコンプリートをサブスクしてるけど
MacもWinも特に問題ない
ちなみにMacは
3.6 GHz 8コアIntel Core i9、64GB
Winは
忘れたIntel Core i7、32GB
で今時標準的かな
実際Mac上でしか使う気しないけどね
カビ臭い話に嘘まじってるから余計くさい
Adobe CCのコンプリートをサブスクしてるけど
MacもWinも特に問題ない
ちなみにMacは
3.6 GHz 8コアIntel Core i9、64GB
Winは
忘れたIntel Core i7、32GB
で今時標準的かな
実際Mac上でしか使う気しないけどね
221名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 15:47:51.28ID:q/n9O7/u 5台あるPCの最も使ってないPCだけアップしたけど
タスクバーの色が白のまま指定できなくなった
アイコンが見にくい
タスクバーの色が白のまま指定できなくなった
アイコンが見にくい
222名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 16:00:51.14ID:IWUwGB+Z >>209
>アプリは落ちないが、実装が機能しないという新時代に突入
俺も何度か経験あるけど、.netアプリのガベージコレクションが原因じゃないかと疑ってる
検証はしてないけど、どうもxamlでui作られたwpfやuwpが起動後24時間放置してると
×しか反応しない謎現象に見舞われやすい
>アプリは落ちないが、実装が機能しないという新時代に突入
俺も何度か経験あるけど、.netアプリのガベージコレクションが原因じゃないかと疑ってる
検証はしてないけど、どうもxamlでui作られたwpfやuwpが起動後24時間放置してると
×しか反応しない謎現象に見舞われやすい
223名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 17:21:14.67ID:nGv58AfJ Linuxも使えるよね
224名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 20:02:29.79ID:KpKzyzzY Linuxにぶん投げたい気持ちもあるんだろうなぁ
クラウド事業でOS部分に依存しないように作りたがってるように見える
クラウド事業でOS部分に依存しないように作りたがってるように見える
225名刺は切らしておりまして
2020/05/29(金) 21:53:08.34ID:Jn2zXwh3 じゃあlinux版のwebサーバーもできるのか
226名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 07:44:40.59ID:QZzzr0EK >>165
事情読むと自業自得
事情読むと自業自得
227名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 11:03:54.21ID:5NSB4U+1 アップグレードで不具合が起きたことはほとんどないけどな
インストール後の再起動でBSoDが出ても
強制電断で起動しなおすとフツーに動くってのが一度ぐらいかな?
ストレージがHDDだったり、古いハードウェアを引っ張り過ぎない事が重要だと思う
インストール後の再起動でBSoDが出ても
強制電断で起動しなおすとフツーに動くってのが一度ぐらいかな?
ストレージがHDDだったり、古いハードウェアを引っ張り過ぎない事が重要だと思う
228名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 11:03:54.38ID:5NSB4U+1 アップグレードで不具合が起きたことはほとんどないけどな
インストール後の再起動でBSoDが出ても
強制電断で起動しなおすとフツーに動くってのが一度ぐらいかな?
ストレージがHDDだったり、古いハードウェアを引っ張り過ぎない事が重要だと思う
インストール後の再起動でBSoDが出ても
強制電断で起動しなおすとフツーに動くってのが一度ぐらいかな?
ストレージがHDDだったり、古いハードウェアを引っ張り過ぎない事が重要だと思う
229名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 11:13:34.55ID:eSbzaxCB >>209
XPがないのは何故?
XPがないのは何故?
230名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 14:59:57.59ID:hFIDPfnk 1 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 10:14
XP使うにはメモリに最低でも128M必要で推奨256M、できれば512MByteです。
今ノート買おうとしている人は注意しましょう。
今でもMAX192Mの機種は多いですが半年後はゴミですので買ってはいけません。
5 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 10:40
XPなんか要らないよ
7 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 10:42
Windows XP 第 2 版には最低で 128MB の RAM と 300MHz Pentium II プロセッサが必要 と言ってるぞ。
9 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 11:27
>>7
OSごときにそんなスペックを要求するなんて生意気だよな。
それに見合った機能や使い勝手は保障されてんのか?
あ〜、どっちにしろ、買い替えするっきゃないのかよ・・・とほほ。
10 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 11:44
>>9
それぐらいのスペックを要求しなければIntelのCPUが売れなくなってしまうではないか!
さすがWintel〜〜藁
15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/04/07(土) 12:32
Windowsは2000で完成されてるのになんでこれ以上バージョンアップするの?
XP使うにはメモリに最低でも128M必要で推奨256M、できれば512MByteです。
今ノート買おうとしている人は注意しましょう。
今でもMAX192Mの機種は多いですが半年後はゴミですので買ってはいけません。
5 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 10:40
XPなんか要らないよ
7 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 10:42
Windows XP 第 2 版には最低で 128MB の RAM と 300MHz Pentium II プロセッサが必要 と言ってるぞ。
9 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 11:27
>>7
OSごときにそんなスペックを要求するなんて生意気だよな。
それに見合った機能や使い勝手は保障されてんのか?
あ〜、どっちにしろ、買い替えするっきゃないのかよ・・・とほほ。
10 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 11:44
>>9
それぐらいのスペックを要求しなければIntelのCPUが売れなくなってしまうではないか!
さすがWintel〜〜藁
15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/04/07(土) 12:32
Windowsは2000で完成されてるのになんでこれ以上バージョンアップするの?
231名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 15:15:25.73ID:eSbzaxCB >>230
すごいな、感心するw
すごいな、感心するw
232名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 17:31:49.09ID:Vdynt+QO >>33
マスターチーフ
マスターチーフ
233名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 17:34:49.83ID:Vdynt+QO 7信者とかXP信者ってまだ生き延びてるの?
234名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 17:58:43.11ID:URVygkAk アップデートしますた
ふぐり愛が解消された
ふぐり愛が解消された
235名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 18:00:21.05ID:URVygkAk236名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 18:02:09.80ID:URVygkAk とおもったら不具合そのままじゃねーかなんだこれ
237名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 18:25:50.02ID:lHwHkatM238名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 18:25:56.58ID:heIjLvsK コロナ問題のさなか、これ以上のwindowsの余計な改変はやめて欲しい
239名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 18:29:44.00ID:lHwHkatM OSで良かったなあってのどれだったっけ?
MS-DOS6はDOSの集大成みたいな感じで良かった
Windows3系はガワだけDOSにかけましたって感じで
95でやっと普通のOSになった感じ
あとは2000とXPか、この2つに比べると7飛ばして10でも良いぐらい
MS-DOS6はDOSの集大成みたいな感じで良かった
Windows3系はガワだけDOSにかけましたって感じで
95でやっと普通のOSになった感じ
あとは2000とXPか、この2つに比べると7飛ばして10でも良いぐらい
240名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 19:20:17.58ID:k4p8shz8 最近ノート買ったけど、
コルタナアナウンスで初期設定でやたら個人情報を聞かれまくっているのはこれのせいか?
最近のOSって途中でやめたくなるほど酷いね
コルタナアナウンスで初期設定でやたら個人情報を聞かれまくっているのはこれのせいか?
最近のOSって途中でやめたくなるほど酷いね
241名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 19:23:26.58ID:2Km5xuIz 年に2度襲来する災厄
242名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 19:23:38.61ID:G9DsS4Ys243名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 20:32:15.05ID:QOkymxm/244名刺は切らしておりまして
2020/05/31(日) 08:06:02.64ID:EBpEg12X 「お使いのデバイスではまだ準備が完了していません」
気長に待つわ
気長に待つわ
245名刺は切らしておりまして
2020/06/01(月) 06:15:16.60ID:yB9aspZB WSL2やDockerを試したい人以外は慌てなくていいぞ
246名刺は切らしておりまして
2020/06/01(月) 16:56:35.70ID:vqKcdEtF まだ来ない
247名刺は切らしておりまして
2020/06/01(月) 22:12:36.71ID:xWvI7wki >>3
Cortanaさんは、英語しか理解出来なく成りました。wwww
Cortanaさんは、英語しか理解出来なく成りました。wwww
248名刺は切らしておりまして
2020/06/01(月) 22:17:12.84ID:xWvI7wki Edgeは、Chrominumベースにならなかったな。自分で入れろという事かな。
249名刺は切らしておりまして
2020/06/02(火) 00:54:57.76ID:r1ueYmK9 >>15
鬼殺隊のことだと思う
鬼殺隊のことだと思う
250名刺は切らしておりまして
2020/06/02(火) 15:24:08.19ID:FOr9HQVI 中古PCに2004入れてメルカリ出したら高く売れたわ
251名刺は切らしておりまして
2020/06/04(木) 08:56:56.76ID:vo2AtzKc アップデートまだ来ないな
252名刺は切らしておりまして
2020/06/06(土) 23:35:21.11ID:iULcVCfw なんで説明ページが英語のみなんだ?なめてんのか?
253名刺は切らしておりまして
2020/06/06(土) 23:48:31.08ID:QddggmzQ254名刺は切らしておりまして
2020/06/07(日) 00:07:56.54ID:VTUK+Q8o もうさ、国の機関とか、海外企業のOSなんて入れるなよ。
オープンソースか、国産か、どちらかにしろ。
オープンソースか、国産か、どちらかにしろ。
255名刺は切らしておりまして
2020/06/07(日) 00:25:52.81ID:25BfIP5h LinuxMintDebianEdition(LMDE) 絶対のお薦め
256名刺は切らしておりまして
2020/06/08(月) 18:54:55.89ID:m5RTrLeG 15.5.5にしたらななかいろいろと重くなったので15.5.2にもどした
hyper-vは使っていない
hyper-vは使っていない
257名刺は切らしておりまして
2020/06/08(月) 19:50:06.82ID:m5RTrLeG >>256
誤爆、失礼
誤爆、失礼
258名刺は切らしておりまして
2020/06/09(火) 11:20:14.45ID:o2/Zerg1 昨日久々に立ち上げたら自動アップデートで再起動になったがまだ1903のままで安心した。
でもサウンドプロパティをダイレクトで開けなくなっていて困惑。
あとSoundenginFreeで謎のアラートが出て録音出来なくなったが互換モードで起動し直す事で事なきを得た。
なんか真綿で首を絞められるかの様に徐々に居心地の悪いOSになっていくな。
でもサウンドプロパティをダイレクトで開けなくなっていて困惑。
あとSoundenginFreeで謎のアラートが出て録音出来なくなったが互換モードで起動し直す事で事なきを得た。
なんか真綿で首を絞められるかの様に徐々に居心地の悪いOSになっていくな。
259名刺は切らしておりまして
2020/06/09(火) 12:19:56.42ID:v+FNrU7t >>258
そりゃ古いソフトウェアやデバイスドライバで頑張ろうとすればそうなるだろうとしか言えないんだが。
自業自得だろ。
そのソフトウェア2017年で開発止まってるようだしAudacityで良くねえか?
そりゃ古いソフトウェアやデバイスドライバで頑張ろうとすればそうなるだろうとしか言えないんだが。
自業自得だろ。
そのソフトウェア2017年で開発止まってるようだしAudacityで良くねえか?
260名刺は切らしておりまして
2020/06/09(火) 21:30:09.77ID:HbcjZrvw 2004と1909の人が混在してるな。
今やると2004が自動では出ないみたいだ。
何故だろう。
つまり、あの期間に2004にした人だけが2004になれた。
あの期間を逃した人はまだ2004になれない。
今やると2004が自動では出ないみたいだ。
何故だろう。
つまり、あの期間に2004にした人だけが2004になれた。
あの期間を逃した人はまだ2004になれない。
261名刺は切らしておりまして
2020/06/09(火) 22:42:31.33ID:V/ORFdiT >>260
今、問題山積でMSが自動更新止めてる
今、問題山積でMSが自動更新止めてる
262名刺は切らしておりまして
2020/06/09(火) 22:43:44.17ID:OEAGMjRQ 1909から2004へアップデートしました
カーソルがカクカクしたので1909へ復元しました
Windowsの設定を見ます
Cortana消えました
使っていないけど精神衛生上悪い
OSぶっ壊れたかと
あと2004はよっぽど悪いのかと
カーソルがカクカクしたので1909へ復元しました
Windowsの設定を見ます
Cortana消えました
使っていないけど精神衛生上悪い
OSぶっ壊れたかと
あと2004はよっぽど悪いのかと
263名刺は切らしておりまして
2020/06/09(火) 23:02:19.08ID:MLRC1+ch クリーンインストールしない君が悪い
264名刺は切らしておりまして
2020/06/10(水) 20:46:51.03ID:2FBiKEYs >>263
いやだよぉ〜めんどいよぉ〜
いやだよぉ〜めんどいよぉ〜
265名刺は切らしておりまして
2020/06/12(金) 22:05:26.27ID:Gy9wlR24266名刺は切らしておりまして
2020/06/13(土) 11:34:56.34ID:qgk+cAdU 今月の月次アップデートやったけど、Edgeが新しくならない (´・ω・`)
267名刺は切らしておりまして
2020/06/14(日) 17:13:45.03ID:B6En1YPj268名刺は切らしておりまして
2020/06/30(火) 22:55:22.39ID:QftRNhGI 32bit版をCore2Duo機で使ってる
まだイケル
まだイケル
269名刺は切らしておりまして
2020/07/01(水) 12:31:13.38ID:jkxl8Yc3 既にUbuntuにWindowsのUIを搭載しただけ状態やん
数年後には有料Linuxに成っとるんやろな
数年後には有料Linuxに成っとるんやろな
270名刺は切らしておりまして
2020/07/06(月) 18:19:14.09ID:i07PzqUt 昔からのPCおじさんって「クリーンインストールしろ」が口癖だよね
そんな面倒くさいこと10以降一度もやったことないわ
そんな面倒くさいこと10以降一度もやったことないわ
271名刺は切らしておりまして
2020/07/06(月) 18:25:18.66ID:P7E1/xkf >>270
10は逆にクリーンインストール楽になったんやで?
https://freesoft.tvbok.com/win10/reset-this-pc/reinstall-fresh-start.html#a01
10は逆にクリーンインストール楽になったんやで?
https://freesoft.tvbok.com/win10/reset-this-pc/reinstall-fresh-start.html#a01
272名刺は切らしておりまして
2020/07/06(月) 19:19:02.44ID:PpuQJu9T 先週家のpcに一斉に「2004インストール準備中」って来たが
ryzen7 3800x
core i7 2600
core i5 5300u
ってスペックバラバラなんで何根拠に通知してるのか不安でーす
ryzen7 3800x
core i7 2600
core i5 5300u
ってスペックバラバラなんで何根拠に通知してるのか不安でーす
273名刺は切らしておりまして
2020/07/06(月) 22:37:45.40ID:OjpKRqZO >>272
機械学習
機械学習
274名刺は切らしておりまして
2020/07/06(月) 22:49:50.15ID:PpuQJu9T275名刺は切らしておりまして
2020/07/08(水) 23:09:18.48ID:oZMlJYiQ >>274
全世界の似たスペックを持つパソコンにて最新版による障害ありなしを判定して、障害ありと判断されたらそのパソコンのWindows 10のアップデートはブロックされる仕組みになっている
不具合が解消されたら配信される
それだけ
全世界の似たスペックを持つパソコンにて最新版による障害ありなしを判定して、障害ありと判断されたらそのパソコンのWindows 10のアップデートはブロックされる仕組みになっている
不具合が解消されたら配信される
それだけ
276名刺は切らしておりまして
2020/07/13(月) 06:54:16.19ID:2dsm63NY だめだ、2004にしたらフォトショ固まるしWIFIの挙動がおかしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 [ニーニーφ★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 最期の言葉は「ありがとう」 [ぐれ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 [少考さん★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★4
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 【速報】韓国敗退決定!!!コンゴ2−1ウズベクwwww
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 韓国さん決勝進出に王手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! [336593408]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- そもそも大韓民国の「大」って何が大きいの?