新型コロナウイルスの感染拡大による国内データ通信量の増加が続いている。緊急事態宣言の発令などで外出自粛が広がった4〜5月は、民間調査で前年水準に比べ5割以上のデータトラフィック(通信量)の増加がみられた。企業のテレワークの拡大や巣ごもり消費の増加が通信量を押し上げた。
データ配信の米アカマイ・テクノロジーズによると、国内のデータ通信量は4月に前年同月に比べて58%増えた。ゴールデンウイーク期間(…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59789790Z20C20A5EA5000/
【通信】国内データ通信量5割増 4〜5月 [田杉山脈★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
2020/05/30(土) 00:59:14.88ID:CAP_USER2020/05/30(土) 01:04:24.50ID:3sEnHUE4
大きな通信異常もなかったのは流石だわ
3名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 01:05:35.86ID:vR+I9/Gh でどこか儲かったわけ?
2020/05/30(土) 01:09:54.21ID:0Depek2t
>>2
Netflixとか見ないやつにはわかるまい
Netflixとか見ないやつにはわかるまい
2020/05/30(土) 01:14:31.59ID:CG1BAzj4
>>3
ユーチューバー
ユーチューバー
6名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 01:16:16.56ID:iRDzO9kj テレワークとか遠隔作業とかを普及させるには5Gが必要なんだろ?
どこ製の基地局にするかはもう決まった?
どこ製の基地局にするかはもう決まった?
2020/05/30(土) 01:30:22.66ID:3sEnHUE4
2020/05/30(土) 01:31:00.75ID:3sEnHUE4
>>6
テレワークは会社から支給されてるVPN使うんじゃね?
テレワークは会社から支給されてるVPN使うんじゃね?
2020/05/30(土) 01:45:59.99ID:xttHDs64
専用線引けよ
2020/05/30(土) 01:54:11.10ID:iJ4zXoqO
>>6
中国が関与していない技術にしたいけどそんなものない。。。日本独自で作ろうにもそもそも技術も設備も…
中国が関与していない技術にしたいけどそんなものない。。。日本独自で作ろうにもそもそも技術も設備も…
2020/05/30(土) 02:42:32.92ID:XZOEZlGL
DAZNの契約を停止しているので通信料は激減し、20G/月以下。
サッカーが始まれば、100G/月越えだわ。W
サッカーが始まれば、100G/月越えだわ。W
13名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 02:59:11.24ID:JczByKKn >>2
5Gに備えてたからね
5Gに備えてたからね
2020/05/30(土) 03:01:37.24ID:rpP9ogxk
ping値の揺らぎが酷くて、テレワークで文字入力してると酔いそう
せめて一定に遅延してくれ
せめて一定に遅延してくれ
15名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 03:02:12.19ID:sq1cYdy8 おいらの回線はフレッツ光ネクストの200Mbps。
今の時間はfast.comで下り200Mbps、上り81Mbps。
今の時間はfast.comで下り200Mbps、上り81Mbps。
16名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 03:05:23.68ID:sq1cYdy8 BNRスピードテストでは、下り230Mbps、上り103Mbps。
17名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 03:08:08.47ID:sq1cYdy8 ブロードバンドスピードテストでは、下り193Mbps、上り95Mbps。
18名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 03:20:24.83ID:x9lMWnQr 大手は1テラ、8000円位だよ。
通信料金。
通信料金。
19名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 04:08:09.57ID:FTzRYVr1 これで民泊系のsim殆んど壊滅してしまった
2020/05/30(土) 05:36:01.54ID:p5K/x0Gg
通信会社は値上げすりゃいいのに
経営者はバカじゃないのか?って思うわ
経営者はバカじゃないのか?って思うわ
21名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 06:01:12.05ID:wz2xoAzn テレワでエロ動画のDLが増えたからだろ
2020/05/30(土) 06:15:32.85ID:yZ5DHMPR
マンションのフレッツで、全戸で動画みたりテレワークでzoomしてたら悲惨だろうな。
23名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 06:50:38.91ID:p8uZAYdG >>18
バカはすっこんでろ
バカはすっこんでろ
24名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 07:02:25.93ID:U1p/awYh >>20
個人的には、まだまだ高いほうだと思うが。
個人的には、まだまだ高いほうだと思うが。
25名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 07:09:49.29ID:p5K/x0Gg26名刺は切らしておりまして
2020/05/30(土) 08:44:39.83ID:cSTW4iG1 某通信キャリアは、通常は最大の3割程度で運用するような設備にしてる。
おそらくほとんどが、災害時に対応できるようにわりと余裕持って運用してるよ。
おそらくほとんどが、災害時に対応できるようにわりと余裕持って運用してるよ。
2020/05/30(土) 08:47:05.31ID:D+QBR1Ci
ソフトバンクはマスクとか変なコロナ支援するより
本業がんばってくれ
本業がんばってくれ
2020/05/30(土) 12:24:05.07ID:+14AKsQv
無制限wifi の闇
2020/05/31(日) 01:33:47.70ID:IQRTWGUc
やーいおまえんち、ソフトバンクエアー
30名刺は切らしておりまして
2020/05/31(日) 16:41:16.89ID:OLX3DeT3 DOCOMO、au、ソフバンがコロナ太り。
パケ死自殺者が出る勢い。
パケ死自殺者が出る勢い。
31名刺は切らしておりまして
2020/06/01(月) 11:06:27.17ID:BHulQ16t データ総量が増えてもピークトラフィックが増えなければISP的には問題ないからな
リモートワークとか巣ごもり需要とか主に昼間だから
リモートワークとか巣ごもり需要とか主に昼間だから
2020/06/01(月) 11:36:45.52ID:wWJ4SCZy
ほう
2020/06/01(月) 11:37:20.36ID:1HBErryP
34名刺は切らしておりまして
2020/06/01(月) 11:54:38.41ID:wbV5tGMk 4月に、これからスマホの通信量増えるかも
とおもって30ギガプランに変更したら
テレワークになって自宅のWifiで
済んじゃって5月は2GBしか使わなかった
とおもって30ギガプランに変更したら
テレワークになって自宅のWifiで
済んじゃって5月は2GBしか使わなかった
35名刺は切らしておりまして
2020/06/01(月) 11:57:28.52ID:f+d8Z38B テレビのリモートで結構な頻度で回線エラーになってるけど、ISPは恥ずかしいと思えよな
36名刺は切らしておりまして
2020/06/01(月) 11:59:29.79ID:f+d8Z38B2020/06/01(月) 12:01:04.42ID:KWK2MIiw
午後からINS64が体験できる、楽天ブロードバンドのことですね
2020/06/01(月) 16:10:35.90ID:JFH3vySQ
39名刺は切らしておりまして
2020/06/01(月) 17:36:54.96ID:GnHPvTrT 名前の横に住んでる県が出る板行くと俺は大阪の時と愛知の時があって愛知だと調子良いけど大阪になると回線くそ遅くなる
ルーター再起動してもどっち行くか運みたいなもんなのかね?
住んでるのは愛知
ルーター再起動してもどっち行くか運みたいなもんなのかね?
住んでるのは愛知
2020/06/01(月) 21:44:36.60ID:xWvI7wki
フレッツ光ネクストからNURO光に変えても、下り400Mbpsとかしか出ない。凄い混み合ってるな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています