米電気自動車(EV)メーカー、テスラの株価上昇が続いている。1日の米国市場で時価総額は一時2073億ドル(約22兆2800億円)となった。日本市場の1日終値ベースで21兆7185億円だったトヨタ自動車を抜いて自動車メーカーで世界首位になった。
環境・社会・企業統治を重視するESG投資の広がりを追い風に、テスラの株価は過去1年で5倍近くに伸びた。1日の米国市場でテスラ株は取引時間中に一時1118ドルを付け、上場来高値を更新した。
テスラは2019年末に中国・上海の新工場が稼働し、米中の2大市場で現地生産体制が整った。21年にはドイツのベルリン郊外でも新工場の稼働を予定する。同年中に年産能力は現在の1.4倍の100万台に達し、量産車メーカーの仲間入りを果たす見込みだ。
テスラは19年7〜9月期以降、3四半期連続で最終黒字を確保しており、機関投資家が運用の際に参照するS&P500種株価指数に採用される可能性が高まっている。インデックス投信に組み込まれることで米国で拡大するパッシブ運用の資金が流入するとの思惑も株価を押し上げる要因になっている。
ただ、テスラの19年の年間販売台数は約36万7500台と、19年に世界で1074万台を販売したトヨタとは30倍近い開きがある。中国ではEVなどの新エネルギー車(EV)の市場拡大が見込まれているが、テスラ株については「米中関係の悪化の可能性を十分に織り込んでいない」との指摘もある。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61052180R00C20A7I00000/
【自動車】テスラ時価総額22兆円、トヨタ超え自動車首位に [田杉山脈★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1田杉山脈 ★
2020/07/02(木) 00:01:24.40ID:CAP_USER2020/07/02(木) 00:02:47.32ID:xL3FnMQq
佐藤 ずっと前からテスラが天下を取ると思ってました
3名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:09:19.75ID:HAAxPA0L オーガズムの瞬間、女性はこんな表情をしている(画像集)
http://bbynew.5ch.geofuzz.net/1588673176
http://bbynew.5ch.geofuzz.net/1588673176
4名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:09:33.60ID:HAAxPA0L オーガズムの瞬間、女性はこんな表情をしている(画像集)
http://bbynew.5ch.geofuzz.net/1588673157
http://bbynew.5ch.geofuzz.net/1588673157
5名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:10:20.73ID:+aih8QRf エンロンと同じ匂いがするのは気のせいだろうか?
バッテリーの耐久性が現在の100倍くらいにならないと電気自動車って実用的ではないと思うんだけど
日産のリーフ持ってる友達が充電に時間がかかるし走行距離も短いしバッテリーが半年で劣化して走行距離が短くなったとか言ってたし
バッテリーの耐久性が現在の100倍くらいにならないと電気自動車って実用的ではないと思うんだけど
日産のリーフ持ってる友達が充電に時間がかかるし走行距離も短いしバッテリーが半年で劣化して走行距離が短くなったとか言ってたし
6名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:11:52.28ID:6+K7hw6k 軽自動車しか買えない・知らない日本人にEVやPHVの価値を判断する事はちょっと無理かもね
2020/07/02(木) 00:12:15.80ID:O/uedPST
百万歩譲って株は買っても車は買いたくないかな
事故車両の写真見たら製品買うのは無理だわ
BIG3終わってるからアメリカ人が夢託してこの株価だろ
事故車両の写真見たら製品買うのは無理だわ
BIG3終わってるからアメリカ人が夢託してこの株価だろ
8名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:13:46.75ID:F0z5+Nf9 アメリカ株てかなりバブリーだよね。
実体経済とは相当乖離してると思う。
投資先を失った資金が株へ流れてるのだろうけど・・・・
実体経済とは相当乖離してると思う。
投資先を失った資金が株へ流れてるのだろうけど・・・・
2020/07/02(木) 00:14:16.43ID:Qj1XFNux
どんなにAIが良くなろうが、
最後はハードウェアがものを言う世界
って何でわかんないのかな?
AIではそこまで差はつかんよ
最後はハードウェアがものを言う世界
って何でわかんないのかな?
AIではそこまで差はつかんよ
2020/07/02(木) 00:15:02.54ID:r+A+Puxn
新型バッテリーっていう武器が今から出てくるけど時価総額ほどの価値はない会社。
アメリカバブルの典型。SHOPとかも一緒。
アメリカバブルの典型。SHOPとかも一緒。
2020/07/02(木) 00:15:23.29ID:CZ3lS6tH
この記事みると株価って意味わかんねーなって思うわ
理由は知っとるがなんか釈然としないな
理由は知っとるがなんか釈然としないな
2020/07/02(木) 00:15:26.79ID:iiLdgt1f
13名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:16:18.35ID:aOGnxSEh 時価総額w
youtubeの再生数並みの指標なんじゃね
youtubeの再生数並みの指標なんじゃね
2020/07/02(木) 00:16:27.22ID:r+A+Puxn
>>5
日産のバッテリーは特別ダメダメ。冷却もまともにしてないし。テスラはモデル3でだいぶマシになった。
日産のバッテリーは特別ダメダメ。冷却もまともにしてないし。テスラはモデル3でだいぶマシになった。
2020/07/02(木) 00:16:39.81ID:hEO7jtFV
大した会社じゃないのに調子に乗り過ぎ
2020/07/02(木) 00:16:44.97ID:p/scQ43w
テスラ
PBR(実績) (連) 30.94倍
トヨタ
PBR(実績) (連)0.92倍
アホみたいに買い上がっただけ。
PBR(実績) (連) 30.94倍
トヨタ
PBR(実績) (連)0.92倍
アホみたいに買い上がっただけ。
17名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:17:50.81ID:rXIA89iU2020/07/02(木) 00:18:20.24ID:hEO7jtFV
日産も盗めるとこは盗めよな
19名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:20:07.52ID:FU0CzwEi2020/07/02(木) 00:21:26.62ID:kf+CUhps
>>19
そんなに良かったの?
そんなに良かったの?
21名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:22:40.27ID:6+K7hw6k ev/phvの世界販売台数ランキングで、トヨタが10位
1位はもちろんテスラ
中国には200万基ほどのev充電ステーションがあるけど、日本は数千基だもんね
「evなんて使い物にならんのだー!」って日本人が言うのは当然、そりゃ日本だもん
1位はもちろんテスラ
中国には200万基ほどのev充電ステーションがあるけど、日本は数千基だもんね
「evなんて使い物にならんのだー!」って日本人が言うのは当然、そりゃ日本だもん
22名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:22:41.90ID:pQqtqwo3 >>1
風船がえらくでかくなったけど大丈夫かw
風船がえらくでかくなったけど大丈夫かw
23名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:25:06.42ID:xei7tpGj 国の補助金で売上げ上げて、バブルなのに
24名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:26:30.05ID:6+K7hw6k ジャパンディスプレイのこと?
25名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:26:35.57ID:F0z5+Nf9 このバブルに油を注ぐのがトランプなんだよね。
「マイナス金利だ!」とか言ってるし。
「マイナス金利だ!」とか言ってるし。
26名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:28:06.63ID:/zkttzCN テスラ車は売れてんの?
2020/07/02(木) 00:28:38.50ID:IQZbYsUJ
テスラって日本で売ってんの?
28名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:30:00.30ID:NnFwPiKi 三峡ダムや原発は、大丈夫なの?
原発の夜間余剰電力前提の車じゃないの?
テスラや松下がバッテリーを開発中なのだろうが、肝心の電力供給に不安は無いの?
原発の夜間余剰電力前提の車じゃないの?
テスラや松下がバッテリーを開発中なのだろうが、肝心の電力供給に不安は無いの?
29名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:31:03.42ID:zoptl7BF イーロンマスクは一代でこの偉業だからな
トヨタのような同族企業が勝てるわけないだよ
親ガチャ成功しただけの能無しじゃかなわねえよ
トヨタのような同族企業が勝てるわけないだよ
親ガチャ成功しただけの能無しじゃかなわねえよ
2020/07/02(木) 00:31:21.48ID:Zh5nBLvf
31名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:31:32.91ID:NnFwPiKi マネロンの手段になってるんじゃないの?
32名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:32:12.74ID:zoptl7BF まあ日本人にとって唯一の誇りがトヨタ笑だから悔しいだろうねぇ
次は現代に抜かれて終わりだねぇ
次は現代に抜かれて終わりだねぇ
33名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:33:07.71ID:soRhr/5d >>5
おじいちゃん、それ10年前の話、
おじいちゃん、それ10年前の話、
34名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:34:42.88ID:6+K7hw6k 昨年秋の時点で上海ではレベル4自動運転のタクシーが30台走ってたけど、2030年までに100万台に増やすそうだ
中国・アメリカ・韓国の自動車メーカーがモビリティに金を注ぎ込む一方で、
日本人は「やっぱり車は人が運転してこそ楽しい!」みたいな負け惜しみばっかり
負けるべくして負けるという日本のいつものパターン
中国・アメリカ・韓国の自動車メーカーがモビリティに金を注ぎ込む一方で、
日本人は「やっぱり車は人が運転してこそ楽しい!」みたいな負け惜しみばっかり
負けるべくして負けるという日本のいつものパターン
35名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:35:03.32ID:4WX/BwEU >>31
ヒント テラ株
ヒント テラ株
36名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:36:55.28ID:NnFwPiKi 欧米や日本では、シティタウンのセカンドカー、
買物や通院用のミニカー狙いだが、まだ苦戦してるよね。
発電機を積んでモーター駆動は、差別化が難しいのかな?w
買物や通院用のミニカー狙いだが、まだ苦戦してるよね。
発電機を積んでモーター駆動は、差別化が難しいのかな?w
2020/07/02(木) 00:36:57.25ID:8md4EFZu
>>12
実態との剥離が大きいと思ってるのは日本人くらいなもんやぞ
テスラはevコア技術をまんべんなく抑えててその分野ではトヨタの売上を抜いてる
環境問題で旧方式のクルマが売れなくなったらトヨタは抜かれる
実態との剥離が大きいと思ってるのは日本人くらいなもんやぞ
テスラはevコア技術をまんべんなく抑えててその分野ではトヨタの売上を抜いてる
環境問題で旧方式のクルマが売れなくなったらトヨタは抜かれる
38名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:37:25.10ID:MBWQSYAq 時価総額はあくまでも表面的な価格。
現時点で取引されている株価を株式全体に適用しただけで、必ずしも企業価値を反映している訳ではない。
テスラがどうなのかはしらんが。
現時点で取引されている株価を株式全体に適用しただけで、必ずしも企業価値を反映している訳ではない。
テスラがどうなのかはしらんが。
39名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:39:10.39ID:4F84zwej >>5
そりゃ、普通の人は時価総額みたいなクソほど立たない指標よりも、
利益をどれだけ上げたかで会社を評価するからねぇ…
テスラ 万年赤字
トヨタ コンスタントに毎年2兆円
そりゃ、説得力が段違いかと。
そりゃ、普通の人は時価総額みたいなクソほど立たない指標よりも、
利益をどれだけ上げたかで会社を評価するからねぇ…
テスラ 万年赤字
トヨタ コンスタントに毎年2兆円
そりゃ、説得力が段違いかと。
2020/07/02(木) 00:41:24.51ID:jQzNi5nF
>>33
今も日産のバッテリーはクソだろうが
今も日産のバッテリーはクソだろうが
41名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:42:17.26ID:otTLLhxi 成長期待で上げてるだけのこと
成長鈍化すると暴落するから安易に手を出すと
大火傷するよ
成長鈍化すると暴落するから安易に手を出すと
大火傷するよ
42名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:42:18.19ID:6+K7hw6k 営業利益で世界第4位は韓国サムスン電子
そういえばサムスン電子はヒュンダイと組んでモビリティやるんだよね、説得力が段違いですな、トヨタの2.5倍ほど説得力がある
そういえばサムスン電子はヒュンダイと組んでモビリティやるんだよね、説得力が段違いですな、トヨタの2.5倍ほど説得力がある
43名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:44:06.80ID:NnFwPiKi トヨタや子会社のデンソーは、evでもトップグループだと思うが・・・。
44名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:46:18.39ID:4F84zwej >>42
夜釣りですか、風流ですなぁ
夜釣りですか、風流ですなぁ
45名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:47:10.33ID:EfozNxjc >>26
売れてない
売れてない
46名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:47:23.61ID:NnFwPiKi 世界的に。輪転機を回し過ぎてバブル状態なんだよ。
昔の日本のバブル景気と同じ?
拓殖銀行などが倒産したけど・・・。」w
昔の日本のバブル景気と同じ?
拓殖銀行などが倒産したけど・・・。」w
47名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:48:16.28ID:6+K7hw6k >>44
完全に論破されちゃったら、そりゃ茶化しで逃げるしかないよね、分かる
完全に論破されちゃったら、そりゃ茶化しで逃げるしかないよね、分かる
48名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:48:21.41ID:EfozNxjc 投資家に遊ばれてるだけ
49名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:50:29.02ID:4F84zwej >>47
悔しいのぅ悔しいのぅww
悔しいのぅ悔しいのぅww
2020/07/02(木) 00:51:14.80ID:acKYfEaZ
テスラって過大評価だよね。走ってるの見たことない
51名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:51:50.74ID:6+K7hw6k52名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:52:30.87ID:4F84zwej なんか変なのに絡まれたぞ(笑)
53名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:53:33.29ID:9qUwaa3B まぁガソリン車依存の労働者は
自動車がEV化すれば職を失うもんな
でもEVがは止められないし
あと数年で日本の自動車産業は壊滅する
自動車がEV化すれば職を失うもんな
でもEVがは止められないし
あと数年で日本の自動車産業は壊滅する
54名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:53:42.36ID:NnFwPiKi 昔のソフトバンクのように化ける可能性も有るが、
ある程度勝ちが見えた段階で買っても遅くないだろう?
いつでも買えるんだから。w
ある程度勝ちが見えた段階で買っても遅くないだろう?
いつでも買えるんだから。w
55名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:54:29.37ID:PfStoJBC テスラの株価なんて
こんなもんバブルにきまってんだろ
ロクに量産組み立てもできねえのにさ
みてろ、あっちゅうまにしぼんで
二束三文になっちまうから
こんなもんバブルにきまってんだろ
ロクに量産組み立てもできねえのにさ
みてろ、あっちゅうまにしぼんで
二束三文になっちまうから
56名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:55:50.69ID:6+K7hw6k 深センのタクシーは全てEVになったけど、
ネトウヨやってるような人は深センがどこかすら分からないだろう
ネトウヨやってるような人は深センがどこかすら分からないだろう
57名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:56:25.15ID:aNoWZabU 日本っていつもこうだよなw
バカにしてた中国に抜かれ
今度はテスラに抜かれ
下を向いてニヤニヤしてるうちに泥臭く挑戦してる人が成長する
すごくまっとうなことが起こってるだけw
バカにしてた中国に抜かれ
今度はテスラに抜かれ
下を向いてニヤニヤしてるうちに泥臭く挑戦してる人が成長する
すごくまっとうなことが起こってるだけw
2020/07/02(木) 00:56:35.41ID:85nKcIng
>>53
労働者はガソリン車だろうか電動車だろうが関係ない、ただひたすら作るだけだぞ
労働者はガソリン車だろうか電動車だろうが関係ない、ただひたすら作るだけだぞ
59名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 00:57:39.69ID:NnFwPiKi 元々は、原発の夜間余剰電力利用を前提にした構想だと思うよ。
日本は、3.11で前提が崩壊中だけどね。
最後に株の格言
「頭(最高値)と尻尾(最安値)は、くれてやれ。」
日本は、3.11で前提が崩壊中だけどね。
最後に株の格言
「頭(最高値)と尻尾(最安値)は、くれてやれ。」
60名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:00:48.81ID:0BPySVvw 日本者デザイン悪過ぎ
61名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:01:53.53ID:Ywxywc1a ???
走ってるのを見たこともない車がトヨタを越えてるのか…
車種すら知らん
走ってるのを見たこともない車がトヨタを越えてるのか…
車種すら知らん
62名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:03:15.02ID:NnFwPiKi これって、中国の李鵬一族が握る電力利権の影響も有ると思うよ。
習近平のサッカーと同じ。
政治状況で、一気に変わるよ。
今三峡ダムは危機的状況。
電力利権も崩壊中だよ。
習近平のサッカーと同じ。
政治状況で、一気に変わるよ。
今三峡ダムは危機的状況。
電力利権も崩壊中だよ。
63名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:07:35.06ID:Z26yaY2m 日本では無理
サターンの再来
故障しても直せなくなる
サターンの再来
故障しても直せなくなる
2020/07/02(木) 01:08:45.29ID:C7YdnQ83
>>9
うん。だからテスラは強い
うん。だからテスラは強い
65名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:11:06.93ID:IPRM6/7d とうとう天下のトヨタ様も弱小テスラに負けたよ…www
10年そこらでコレだよ、イーロンと喧嘩別れした現経営陣は無能と言われても致し方無いね。
排ガス爆音まき散らしてサーキット走ってご満悦の時代錯誤の結晶【トヨタGRヤリスの396万円はバーゲンプライスだ!】?
高齢化社会の日本で一番必然性高い自動運転車の発売予定はどうなんだろっΣ('ω'ノ)ノ
車産業も衰退縮小の始まりだなぁ
10年そこらでコレだよ、イーロンと喧嘩別れした現経営陣は無能と言われても致し方無いね。
排ガス爆音まき散らしてサーキット走ってご満悦の時代錯誤の結晶【トヨタGRヤリスの396万円はバーゲンプライスだ!】?
高齢化社会の日本で一番必然性高い自動運転車の発売予定はどうなんだろっΣ('ω'ノ)ノ
車産業も衰退縮小の始まりだなぁ
66名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:11:52.56ID:NnFwPiKi テスラ信仰、ある種の宗教なんだよ。
信心が報われれば良いが・・・。w
信心が報われれば良いが・・・。w
67名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:12:08.13ID:6+K7hw6k 日本は軽自動車しか売れない特殊市場だもんな
世界で何が起きてるかなんて分かりっこないんだよね
世界で何が起きてるかなんて分かりっこないんだよね
68名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:14:09.35ID:EigBufUl >>5
お前・・・テスラは欧米でバンバン走って、もー完全に実用的なんだけどw
お前・・・テスラは欧米でバンバン走って、もー完全に実用的なんだけどw
2020/07/02(木) 01:17:00.27ID:UD8CMbkv
投機場だな
70名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:19:20.39ID:fosRGqH5 >>11
それ分かるわ。タカラバイオやアンジェスがまだはっきりしてない報道で株価すごいのに、堅実に成果だしてる富士レビオ(H.Uホールディングスになった?)の株価が海外勢のおもちゃにされて下げ続けられてるのみると中で働いてる人の努力ってなんなのさって感じる。
あと昨今だとオリックスが海外にターゲットにされて無理やり株価下げられてるよね。安くした後で思いっきり買うのが目的なんだろうけど、権利落ちなみに無理やり株価さげさせられてるから日本の市場って遊ばれてるんだなって辛くなる。
1〜2週間後くらいかな?H.Uホールディングスもオリックスもいずれは人為的に株価を暴騰させられるんだろうけど、日本人が買うからじゃなくて海外勢が買いまくるから上がるって分かってると結構むなしい・・株価って結局金持ってる人達の気分で決まるもんだよね・・・
それ分かるわ。タカラバイオやアンジェスがまだはっきりしてない報道で株価すごいのに、堅実に成果だしてる富士レビオ(H.Uホールディングスになった?)の株価が海外勢のおもちゃにされて下げ続けられてるのみると中で働いてる人の努力ってなんなのさって感じる。
あと昨今だとオリックスが海外にターゲットにされて無理やり株価下げられてるよね。安くした後で思いっきり買うのが目的なんだろうけど、権利落ちなみに無理やり株価さげさせられてるから日本の市場って遊ばれてるんだなって辛くなる。
1〜2週間後くらいかな?H.Uホールディングスもオリックスもいずれは人為的に株価を暴騰させられるんだろうけど、日本人が買うからじゃなくて海外勢が買いまくるから上がるって分かってると結構むなしい・・株価って結局金持ってる人達の気分で決まるもんだよね・・・
71名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:19:33.94ID:EigBufUl72名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:19:39.02ID:EgfsfrBt >>5
一年で容量が半分になるからなぁ
一年で容量が半分になるからなぁ
73名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:21:30.18ID:6+K7hw6k EVと自動運転でテスラが世界を席巻してて、EV販売台数でも世界一だけど、
2位以下には中国メーカーがズラリと並んでるんだよね
「中国が世界一になるよりは、テスラが世界一でまだマシだった」ってのが、ネトウヨ達の本音だろうな
2位以下には中国メーカーがズラリと並んでるんだよね
「中国が世界一になるよりは、テスラが世界一でまだマシだった」ってのが、ネトウヨ達の本音だろうな
74名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:22:15.89ID:+LWnxc5k 160万キロ走れるバッテリーをギガファクトリーの30倍の広さの、いわゆる「テラファクトリー」で生産するんだってよ
共同開発したCATLも200万キロ走れて16年間もつバッテリーを生産するってよ
なんでも劣化を食い止める事に成功したのだとか
エンジンじゃもう太刀打ちできないことになってしまったんだよ
株価でトヨタを越すのも当たり前
共同開発したCATLも200万キロ走れて16年間もつバッテリーを生産するってよ
なんでも劣化を食い止める事に成功したのだとか
エンジンじゃもう太刀打ちできないことになってしまったんだよ
株価でトヨタを越すのも当たり前
75名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:25:07.71ID:8mBIYHI4 社内Zoom会議について日本企業がコンサルに「部長や役員を大きく表示してほしい」や「部長や役員を上座に表示できませんか?」と尋ねた話
http://socis.intracomm.org/sx/6nl1f1ee/g5e4i620134.html
「予算は1日1000円、残った分は小遣いとして支給」高1の息子に晩ご飯を作ってもらった56日間の記録
http://socis.intracomm.org/hy/scr51gsxt6py/zd23ebqo3zl.html o p[ [p
http://socis.intracomm.org/sx/6nl1f1ee/g5e4i620134.html
「予算は1日1000円、残った分は小遣いとして支給」高1の息子に晩ご飯を作ってもらった56日間の記録
http://socis.intracomm.org/hy/scr51gsxt6py/zd23ebqo3zl.html o p[ [p
2020/07/02(木) 01:25:56.05ID:GcD0z1Gt
【虎△丿△門■二〇ュ〇―〇ス】●7/1(水)上念×大高×居一
・香港国家安全法が施行 「一国二制度」が形骸化
・米 香港優遇措置を一部終了 軍民両技術の輸出制限
・中国 人口抑制でウイグル人に不妊強制か 報告書
・インド TikTokなど中国のアプリ禁止 軍衝突で
・敵基地攻撃能力保有を議論 自民検討チーム初会合
・慰安婦団体関係者を聴取 前代表も調整 韓国検察
・ミキペディア 韓国歪曲取材の実態 軍艦島の不都合な真実!?
・東京の携帯料金なお高額 世界6都市調査
・有効求人5月 1.20倍 失業200万人迫る
■YouTube / Nico生 / Fresh! 月〜金8時
・香港国家安全法が施行 「一国二制度」が形骸化
・米 香港優遇措置を一部終了 軍民両技術の輸出制限
・中国 人口抑制でウイグル人に不妊強制か 報告書
・インド TikTokなど中国のアプリ禁止 軍衝突で
・敵基地攻撃能力保有を議論 自民検討チーム初会合
・慰安婦団体関係者を聴取 前代表も調整 韓国検察
・ミキペディア 韓国歪曲取材の実態 軍艦島の不都合な真実!?
・東京の携帯料金なお高額 世界6都市調査
・有効求人5月 1.20倍 失業200万人迫る
■YouTube / Nico生 / Fresh! 月〜金8時
77名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:27:17.44ID:DBRIQ/sG 売り豚が調子こいた反動でしょ
78名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:27:33.34ID:AhDP0rAa >70
富士レビオとオリックスの株価が急落してたのそれでか。急に機関が売り払ったりレーティング下げたりしてたから気になってた。
まぁ日経ってダウにおんぶにだっこだから外人にとっては絶好のありばなんでしょ。為替ちょっと動かしただけで狼狽売りがでるのが東証だもん。
富士レビオとオリックスの株価が急落してたのそれでか。急に機関が売り払ったりレーティング下げたりしてたから気になってた。
まぁ日経ってダウにおんぶにだっこだから外人にとっては絶好のありばなんでしょ。為替ちょっと動かしただけで狼狽売りがでるのが東証だもん。
79名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:33:40.37ID:AhDP0rAa >70
連投失礼。
富士レビオとオリックスの株価の暴騰は1〜2週間後と考えるのではなく1〜3週間後、明日でも1か月後でもいつきてもいいようにしとくべき。
信用売りも信用買いも残りがめちゃくちゃだから海外製もそろそろ買いなおしに出ないとリスクを制御できないってジレンマがある。あっちの人も売り浴びせた分、買いなおした株が安くなりすぎてちゃ次が続かんのよね。
連投失礼。
富士レビオとオリックスの株価の暴騰は1〜2週間後と考えるのではなく1〜3週間後、明日でも1か月後でもいつきてもいいようにしとくべき。
信用売りも信用買いも残りがめちゃくちゃだから海外製もそろそろ買いなおしに出ないとリスクを制御できないってジレンマがある。あっちの人も売り浴びせた分、買いなおした株が安くなりすぎてちゃ次が続かんのよね。
80名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:34:49.86ID:FjQCIId/ エンロンの一件があるからな〜テスラの株価が本当にまともなものか疑問。
81名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:36:34.30ID:ZgPJspAX 世界のトップ公開企業 2020年ランキング発表
https://www.forbes.com/global2000/#7acb4b3c335d
https://forbesjapan.com/articles/detail/34486
01 ICBC 中国
02 China Construction Bank 中国
03 JPMorgan Chase アメリカ
04 Berkshire Hathaway アメリカ
05 Agricultural Bank of China 中国
05 Saudi Arabian Oil Company サウジアラビア
07 Ping An Insurance Group 中国
08 Bank of America アメリカ
09 Apple アメリカ
10 Bank of China 中国
11 Toyota Motor 日本
11 AT&T アメリカ
13 Alphabet アメリカ
13 ExxonMobil アメリカ
13 Microsoft アメリカ
16 Samsung Electronics 韓国
17 Wells Fargo アメリカ
18 Citigroup アメリカ
19 Walmart アメリカ
20 Verizon Communication アメリカ
参考
22 Amazon 米国
23 Volkswagen Group ドイツ
39 Facebook 米国
https://www.forbes.com/global2000/#7acb4b3c335d
https://forbesjapan.com/articles/detail/34486
01 ICBC 中国
02 China Construction Bank 中国
03 JPMorgan Chase アメリカ
04 Berkshire Hathaway アメリカ
05 Agricultural Bank of China 中国
05 Saudi Arabian Oil Company サウジアラビア
07 Ping An Insurance Group 中国
08 Bank of America アメリカ
09 Apple アメリカ
10 Bank of China 中国
11 Toyota Motor 日本
11 AT&T アメリカ
13 Alphabet アメリカ
13 ExxonMobil アメリカ
13 Microsoft アメリカ
16 Samsung Electronics 韓国
17 Wells Fargo アメリカ
18 Citigroup アメリカ
19 Walmart アメリカ
20 Verizon Communication アメリカ
参考
22 Amazon 米国
23 Volkswagen Group ドイツ
39 Facebook 米国
82名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:37:17.22ID:FjQCIId/ テスラの作ってる車の数考えたら株価おかしいだろ・・質で優れてたって技術の差はもって5年だぞ?トヨタより評価されるってなんなのだ?
83名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:38:00.68ID:LMRhNTiD 株価はあてにならん
2020/07/02(木) 01:41:34.97ID:EqD6QqT7
>>82
ロケットじゃね?
ロケットじゃね?
85名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:45:11.17ID:NnFwPiKi 時価総額主義は、株式の需給、思惑だけで上下する。
仕手株みたいなものだよ。
むかし、ウォーターフロント計画で、不動産株が上がった時代も有りました。w
仕手株みたいなものだよ。
むかし、ウォーターフロント計画で、不動産株が上がった時代も有りました。w
86名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:46:37.32ID:6+K7hw6k 「嘘だ!自動車産業で日本がテスラなんかに負けるはずがない!」って、思いたいんだろうね、特にネトウヨが多い高齢世代なんて
2020/07/02(木) 01:47:27.48ID:MryVDsTT
ガソリン車はガラケーみたいなもの
今どんだけ利益を出していようが将来必ず消えていく
その市場を根こそぎ奪うスマホがEVなのよ
今どんだけ利益を出していようが将来必ず消えていく
その市場を根こそぎ奪うスマホがEVなのよ
88名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:47:46.28ID:Fl2E08Tn ここまで負け惜しみレスが多い
負けすら正々堂々と認められない
日本人劣化に驚いた
数字まで改ざん隠ぺいするクソに成り果てるな
負けすら正々堂々と認められない
日本人劣化に驚いた
数字まで改ざん隠ぺいするクソに成り果てるな
89名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:49:20.65ID:6+K7hw6k トヨタとかPanasonicって、テスラと一時は手を組んでたのに見放された企業なんだよね
そういう背景もあって、中高年ジャパニーズはテスラが世界一の巨大工場を持って圧倒的な生産能力を保有している事をとにかく受け入れられないんだろうな
そういう背景もあって、中高年ジャパニーズはテスラが世界一の巨大工場を持って圧倒的な生産能力を保有している事をとにかく受け入れられないんだろうな
90名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:52:36.89ID:Azm9PCXe91名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:53:13.65ID:NnFwPiKi トヨタは多国籍企業。
海外生産がメイン。
別にトヨタを持ち上げる気も無いよ。
別にテスラの株を買う気もないし・・・。w
海外生産がメイン。
別にトヨタを持ち上げる気も無いよ。
別にテスラの株を買う気もないし・・・。w
92名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 01:58:37.89ID:6+K7hw6k EV関連のスレが立つと「2020年にはトヨタが全個体電池を開発して一発逆転するんだ!」ってのが定番の負け惜しみネタだったんだよね
ところが今すでに2020年、トヨタじゃなくてテスラが「自動車本体よりも長持ちして低コストな大容量電池」を作っちゃった
そりゃテスラの株価は上がり、ネトウヨ達は現実逃避するはずだわな
ところが今すでに2020年、トヨタじゃなくてテスラが「自動車本体よりも長持ちして低コストな大容量電池」を作っちゃった
そりゃテスラの株価は上がり、ネトウヨ達は現実逃避するはずだわな
93名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 02:02:03.69ID:ZiBQhc9Y >>1
テスラどこで売ってんねて
テスラどこで売ってんねて
2020/07/02(木) 02:02:04.33ID:3sBY2vYx
さすがに過大評価だわ。
そもそも電気自動車ってコモディティ化しやすいぞ。
今はまだそこそこ技術がないと作れないが、電池やらモーターやら自動運転ソフトやらが一般市場で手に入るなら車体だけ作る技術さえあれば参入できちゃう。
中国か後続の新興国に食い荒らされるぞ。
トヨタもそこらへんは警戒してるだろうが、テスラよか安泰。
そもそも電気自動車ってコモディティ化しやすいぞ。
今はまだそこそこ技術がないと作れないが、電池やらモーターやら自動運転ソフトやらが一般市場で手に入るなら車体だけ作る技術さえあれば参入できちゃう。
中国か後続の新興国に食い荒らされるぞ。
トヨタもそこらへんは警戒してるだろうが、テスラよか安泰。
95名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 02:04:46.09ID:ZiBQhc9Y >>92
何で国家の話してんの?
何で国家の話してんの?
96名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 02:10:32.23ID:WBxZ4GVJ 自動運転が実現しなかったらどうなるか?
アメリカや中国は道路の方を改造して自動運転を実現するだけさ
アメリカや中国は道路の方を改造して自動運転を実現するだけさ
97名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 02:22:31.63ID:nQ1P3cIS トヨタの株が安すぎなのかな?
98名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 02:23:21.37ID:qKdNj/HR モーターの加速は異次元。トヨタ車じゃテスラには全く歯が立たない
複雑な内燃機関よりシンプルなモーターは丈夫で壊れず高効率。エネルギーソースの問題がブレイクスルーされれば一気にEVの時代が来るのは明らか
複雑な内燃機関よりシンプルなモーターは丈夫で壊れず高効率。エネルギーソースの問題がブレイクスルーされれば一気にEVの時代が来るのは明らか
99名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 02:23:26.31ID:DLMUFt85 自動運転実施の世界初を中国が推し進めると実質的に世界市場独占になるのか?
日本支配層の常識は世界の非常識になりつつある、日本人の根拠なき自信も終わる。
日本支配層の常識は世界の非常識になりつつある、日本人の根拠なき自信も終わる。
100名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 02:24:59.88ID:WBxZ4GVJ 日本だと自動運転のカーシェアとかどうなるんだろ?
国が自動車産業保護のために妨害すんのかな?
雨の日の通勤や、たまの遠出に車使えれば、車はいらない
国が自動車産業保護のために妨害すんのかな?
雨の日の通勤や、たまの遠出に車使えれば、車はいらない
101名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 02:27:04.58ID:WBxZ4GVJ 自動運転がうまく行かなければ尚更中国にはチャンスなんだよね
貧乏な地方で人権無視しつつ、発展させながら大規模な実験ができちゃうし
中国は途上国な面もあるから、自動運転のためのインフラ作り(主に道路など)をできてしまうしね
貧乏な地方で人権無視しつつ、発展させながら大規模な実験ができちゃうし
中国は途上国な面もあるから、自動運転のためのインフラ作り(主に道路など)をできてしまうしね
102名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 02:29:06.60ID:zbevyIPA 時価総額という水モノ指標
103名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 02:30:05.34ID:nQ1P3cIS >>98
ニュルブルクリンク最速か、耐久レースで勝ってから書き込んでくれないかな?
ニュルブルクリンク最速か、耐久レースで勝ってから書き込んでくれないかな?
104名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 02:30:32.85ID:WBxZ4GVJ105名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 02:30:51.13ID:sBMTpr7+ この時価総額に売り上げが追いつくのはいつになるの?
106名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 02:32:25.23ID:InQVty5t EVに限らずこの種のバッテリーはリサイクルに莫大な費用が掛かる。
リチウムイオン電池はアルミニウムの電界精錬以上の高温が必要だからだ。
このまま普及しても今の電力供給量と電力料金では無理。
リチウムイオン電池はアルミニウムの電界精錬以上の高温が必要だからだ。
このまま普及しても今の電力供給量と電力料金では無理。
107名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 02:32:43.31ID:WBxZ4GVJ まあ家電ほど酷くはならないと思うよ
家電は酷すぎた
トヨタはなんだかんだ最低限の対策はしてるし
家電は酷すぎた
トヨタはなんだかんだ最低限の対策はしてるし
108名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 02:36:37.84ID:InQVty5t ハイブリッドは現実的な妥協点としては現状ベストだと思う。
100%電化は現実的に考えたら合理的ではない。
100%電化は現実的に考えたら合理的ではない。
109名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 02:41:11.10ID:NVnwvtOz110名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 02:43:57.66ID:NVnwvtOz なんでこんなに高いかって?
皆信じてるからだよ
言わば宗教
日本もコールドスリープ技術を宗教のようにして、投資を集めてみたら良いんじゃないか?
皆信じてるからだよ
言わば宗教
日本もコールドスリープ技術を宗教のようにして、投資を集めてみたら良いんじゃないか?
111名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 02:46:27.20ID:0BPySVvw 日本車のいじくり回した様な安っぽいデザインは嫌いですが
112名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 02:49:17.20ID:lZDPaf+F >>5
おじいちゃん情報のアップグレードしましょう
おじいちゃん情報のアップグレードしましょう
113名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 02:49:23.08ID:6+K7hw6k 中国のEV充電スタンドは今年182万基
日本のEV充電スタンドは7,000ほど
何桁違う?
3桁だね
日本のEV充電スタンドは7,000ほど
何桁違う?
3桁だね
114名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 02:53:22.87ID:NFQkHH2o 電気自動車は新電池開発で幾らでも逆転出来る。
現状のリチウムイオン電池では役不足で交換費用も高過ぎる。全個体電池の開発が鍵。
現状のリチウムイオン電池では役不足で交換費用も高過ぎる。全個体電池の開発が鍵。
116名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 02:54:49.07ID:0BPySVvw マンションに1つ充電器つける補助を国がすれば電気自動車は爆発的に売れるけど
117名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 02:55:24.20ID:FIBGBH62118名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 02:56:33.00ID:qKdNj/HR 無線充電の技術が確立すれば走行中に充電することも可能になるはず
119名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 03:02:01.85ID:1j1lZpHo 夢を買ってるんだよ
皆ね
しかも実現も十分あり得そうな夢を
テスラは夢に夢中にさせるのが上手い会社
皆ね
しかも実現も十分あり得そうな夢を
テスラは夢に夢中にさせるのが上手い会社
120名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 03:04:53.86ID:iwJg7wQ/ 完全先払いでバックオーダー2年とか誰が買うんや
121名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 03:06:54.93ID:c8E/mj3x おいおい、どうなってるんだよー
ここで倒産だの詐欺だの吠えてた連中どうしてんだぁ?
電気自動車会社が時価総額世界一って余りにも急成長だけどこれが世界の反応だ。
まだ株センス悪いのがチラホラ残っているけど後の祭りって自覚足りないのか
負け犬の遠吠えで恥の上塗りしてるしてるだけだぞー
ここで倒産だの詐欺だの吠えてた連中どうしてんだぁ?
電気自動車会社が時価総額世界一って余りにも急成長だけどこれが世界の反応だ。
まだ株センス悪いのがチラホラ残っているけど後の祭りって自覚足りないのか
負け犬の遠吠えで恥の上塗りしてるしてるだけだぞー
122名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 03:11:14.35ID:6+K7hw6k 世界的に評価されてる大企業を貶す事で、自分を大きく見せようっていう惨めな発想なんだろうけど
絶対的な知識量が無いもんだから抽象的でフワッとした遠吠えしか出来ないレスばかりなのがこの板らしいところだ
絶対的な知識量が無いもんだから抽象的でフワッとした遠吠えしか出来ないレスばかりなのがこの板らしいところだ
123名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 03:12:18.49ID:oay5UFky >>39
あいにく、時価総額で企業を評価することは一般的だぞ。
あいにく、時価総額で企業を評価することは一般的だぞ。
124名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 03:13:15.03ID:KAYABQFe 一見不可能そうなことでも金さえ集まれば可能になってしまうことってあると思うのよね
イーロンマスクはそれを成し遂げた
コールドスリープ技術に期待させてお金を集めて実用化する
今の日本がするべきはこれだ
イーロンマスクはそれを成し遂げた
コールドスリープ技術に期待させてお金を集めて実用化する
今の日本がするべきはこれだ
125名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 03:17:21.36ID:oay5UFky もともとテスラに過剰な対抗心をメラメラ燃やしている愛国が多かった。
そいつらはEVそのものを小バカにする傾向が強い。
だが2019年6月7日、あのトヨタまでもがEVにかなり本腰入れて注力しているという一報が伝わった途端、
そいつらは涙目になった経緯というがある。
そいつらはEVそのものを小バカにする傾向が強い。
だが2019年6月7日、あのトヨタまでもがEVにかなり本腰入れて注力しているという一報が伝わった途端、
そいつらは涙目になった経緯というがある。
126名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 03:18:17.77ID:uizcjkVR EVには魔法の言葉があるからね
「環境のため」と
バッテリーが仮に上手く行かなかったとしても、この魔法でなんとでもなるんだよEVは
「環境のため」と
バッテリーが仮に上手く行かなかったとしても、この魔法でなんとでもなるんだよEVは
127名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 03:19:06.93ID:lZDPaf+F こうして日本企業がまた一つ沈んでいく
128名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 03:19:37.00ID:uizcjkVR 環境問題とあまり向き合わない、無関心な日本人には理解できんかもしれんけどね
129名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 03:24:29.45ID:DWWKBdxo コールドスリープもイーロンマスクさんにやって欲しい
彼なら実現できそう
そうして幸せな社会で蘇生(解凍)されいつまでも幸福に暮らしたい
彼なら実現できそう
そうして幸せな社会で蘇生(解凍)されいつまでも幸福に暮らしたい
130名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 03:25:41.81ID:dFkA+UDr 日本人はバブル崩壊で夢も希望も見なくなった
いや現実もか
いや現実もか
131名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 03:26:09.40ID:Y6wu+um7 >>126
二酸化炭素排出取引制度がある限り、競合他社が車を売れば売るほど儲かるのがEV専用テスラ
二酸化炭素排出取引制度がある限り、競合他社が車を売れば売るほど儲かるのがEV専用テスラ
132名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 03:32:09.21ID:ypVrD9ou >>5
テスラは日産と違って電池の劣化はほぼないみたいよ。
テスラは日産と違って電池の劣化はほぼないみたいよ。
133名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 03:35:06.51ID:c8E/mj3x いや、現実的に排ガス規制は大切だよ。
先日60年代のアメ車が前走してたんだが、マジに目が開けられないぐらいに
臭かった。コロナ自粛で世界各地の大気汚染が劇的に改善されてたのがよく分かった。
先日60年代のアメ車が前走してたんだが、マジに目が開けられないぐらいに
臭かった。コロナ自粛で世界各地の大気汚染が劇的に改善されてたのがよく分かった。
134名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 03:37:09.44ID:lZEE4lEk 日本人がするべきはテスラ叩きではなく、テスラを見習いそういうベンチャー企業を育て上げることじゃないのか?
135名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 03:41:32.61ID:dSHIq/gJ スマホにEVにと電池改良が求められてるな
こんだけ需要がありゃどこかしらがイノベーション起こすのは時間の問題やろ
資本主義ってのはそうできとるからな
んで、その企業は莫大な富を手にすると
こんだけ需要がありゃどこかしらがイノベーション起こすのは時間の問題やろ
資本主義ってのはそうできとるからな
んで、その企業は莫大な富を手にすると
136名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 03:47:10.98ID:fHolsdqJ PER6800倍、、、!?
137名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 03:50:56.33ID:d8KlQ+j0 日本人はチャレンジ精神が無くなったからな つうか、支配する側が金儲けしか考えず、労働賃金が低すぎる為に労働者はやる気無し、今の生活が出来れば、これ以上働きたくないが現状だろうな
138名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 03:56:04.59ID:gZD0P47f トヨタって、関連企業に親族多すぎ。
139名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 03:57:22.86ID:F7+E35KU 組織的なアンチが居なくなって久しいと思っていたら超大手からもBEV発売なんですね
お国の施策に変化があるかも知れない、HVの時もありましたからねぇw
お国の施策に変化があるかも知れない、HVの時もありましたからねぇw
140名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 03:57:29.43ID:zbevyIPA141名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 04:00:49.94ID:Urecjlyj142名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 04:07:29.99ID:b4xVtc3J143名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 04:17:51.85ID:TgmLlVG6 コロナショックで一時期半値以下になったよね 笑
所詮はまだギャンブル、バブル株だよ
所詮はまだギャンブル、バブル株だよ
144名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 04:19:58.99ID:zbevyIPA145名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 04:23:25.99ID:Gbeo2fVh 2019年に世界で最も売れたクルマ
1位 トヨタ・カローラ 148万2932台
2位 フォードFシリーズ 107万348台
3位 トヨタRAV4 96万1918台
4位 ホンダCR-V 82万3237台
5位 ホンダ・シビック 81万7902台
6位 フォルクスワーゲン・ティグアン 77万84台
7位 日産エクストレイル 76万1081台
8位 ダッジ・ラム 75万4172台
9位 日産シルフィー 72万9218台
10位 フォルクスワーゲン・ポロ 72万4508台
11位 トヨタ・カムリ 71万701台
12位 シボレー・シルバラード 64万2126台
13位 フォルクスワーゲン・ゴルフ 64万1322台
14位 ホンダHR-V(ヴェゼル) 62万2154台
15位 ホンダ・アコード 59万5104台
16位 フォルクスワーゲン・パサート 57万2043台
17位 トヨタ・ヤリス(ヴィッツ) 55万3950台
18位 スズキ・スイフト 53万9432台
19位 ヒュンダイ・トゥーソン 52万7238台
20位 ヒュンダイ・エラントラ 51万3813台
https://www.autocar.jp/photo/news/516189/
テスラは36万台(全車種合計)
現実はこれな
1位 トヨタ・カローラ 148万2932台
2位 フォードFシリーズ 107万348台
3位 トヨタRAV4 96万1918台
4位 ホンダCR-V 82万3237台
5位 ホンダ・シビック 81万7902台
6位 フォルクスワーゲン・ティグアン 77万84台
7位 日産エクストレイル 76万1081台
8位 ダッジ・ラム 75万4172台
9位 日産シルフィー 72万9218台
10位 フォルクスワーゲン・ポロ 72万4508台
11位 トヨタ・カムリ 71万701台
12位 シボレー・シルバラード 64万2126台
13位 フォルクスワーゲン・ゴルフ 64万1322台
14位 ホンダHR-V(ヴェゼル) 62万2154台
15位 ホンダ・アコード 59万5104台
16位 フォルクスワーゲン・パサート 57万2043台
17位 トヨタ・ヤリス(ヴィッツ) 55万3950台
18位 スズキ・スイフト 53万9432台
19位 ヒュンダイ・トゥーソン 52万7238台
20位 ヒュンダイ・エラントラ 51万3813台
https://www.autocar.jp/photo/news/516189/
テスラは36万台(全車種合計)
現実はこれな
146名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 04:26:33.10ID:Gbeo2fVh147名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 04:28:30.44ID:Gbeo2fVh148名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 04:35:36.06ID:Urecjlyj149名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 04:37:01.35ID:QR0ScBib >>145
1990年代にもっとも売れた家電メーカーランキングも見たいね
1990年代にもっとも売れた家電メーカーランキングも見たいね
150名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 04:42:17.91ID:lNuMsOcq テスラは失敗する可能性も十分にある
でも成功する可能性も十分にある
成功すれば旨味なんだよ
だから投資されてるんだ
今の日本にそういうチャレンジャーな大企業があるか?
でも成功する可能性も十分にある
成功すれば旨味なんだよ
だから投資されてるんだ
今の日本にそういうチャレンジャーな大企業があるか?
151名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 04:42:42.98ID:Gbeo2fVh152名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 04:43:18.79ID:Gbeo2fVh153名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 04:43:49.66ID:Gbeo2fVh まあこれでトヨタは「世界最大」って言われなくなるから狙い撃ちされなくなる
これからはテスラ規制だよ
これからはテスラ規制だよ
154名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 04:45:12.40ID:Nc/t+f8f >コロナ自粛で世界各地の大気汚染が劇的に改善されてたのがよく分かった。
これは個人の感想ではなくて科学的事実だろ
これをどういうスタンスで歪曲させるのか見ものだ。
これは個人の感想ではなくて科学的事実だろ
これをどういうスタンスで歪曲させるのか見ものだ。
155名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 04:51:22.05ID:Nrw6xAUN コールドスリープだ
日本はコールドスリープ分野でベンチャーを台頭させよ
日本からイーロンマスクのような人物が出てきてそこに金が集まればテスラのように時価総額は増え実際の技術力も増していくだろう
冷凍技術とか日本の十八番だし、やる価値はある
最初は詐欺だなんだ言われるだろうけど
日本はコールドスリープ分野でベンチャーを台頭させよ
日本からイーロンマスクのような人物が出てきてそこに金が集まればテスラのように時価総額は増え実際の技術力も増していくだろう
冷凍技術とか日本の十八番だし、やる価値はある
最初は詐欺だなんだ言われるだろうけど
156名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 04:54:07.17ID:Nrw6xAUN こういうのは最初は詐欺や宗教に近いかもしれないんだよ
でもそこにお金や技術が集まってくると実際に上手くいったりする
それで更に金や技術が集まっていくと言うループになる
そうやって発展させるんや
でもそこにお金や技術が集まってくると実際に上手くいったりする
それで更に金や技術が集まっていくと言うループになる
そうやって発展させるんや
157名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 04:55:02.37ID:nMETkKp4 >>5
発電機積んではどうだろう
発電機積んではどうだろう
158名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 04:56:38.53ID:Nrw6xAUN コールドスリープもかつてのEVや自動運転同様笑われるだろう
夢の産物だと
でもそこにお金や技術が集まって本気でやると案外うまくいっちゃったりするんだよ
仮に上手くいかなくても、その技術は別の分野で活用され他の技術発展へと繋がる
ベンチャー企業はだから必要なんだ
夢の産物だと
でもそこにお金や技術が集まって本気でやると案外うまくいっちゃったりするんだよ
仮に上手くいかなくても、その技術は別の分野で活用され他の技術発展へと繋がる
ベンチャー企業はだから必要なんだ
159名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 05:00:15.73ID:Nrw6xAUN 日本の冷凍技術や科学技術を生かせるし、コールドスリープが日本のベンチャー企業には良い
夢も希望もあるし、決して不可能な物ではないだろう
日本でコールドスリープ関連のベンチャー企業を何社か起こせば、テスラのようになる会社がきっと出てくるはずだ
夢も希望もあるし、決して不可能な物ではないだろう
日本でコールドスリープ関連のベンチャー企業を何社か起こせば、テスラのようになる会社がきっと出てくるはずだ
160名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 05:01:07.45ID:z49MBL3L テスラはかつてのライブドアみたいな株
161名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 05:09:01.77ID:NB2iZwBc 希望だよ
言い換えれば夢
トヨタは確かに凄い会社だが、希望や夢があるかと言われると…
テスラは夢でお金を集めて技術や人を惹きつけた
言い換えれば夢
トヨタは確かに凄い会社だが、希望や夢があるかと言われると…
テスラは夢でお金を集めて技術や人を惹きつけた
162名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 05:10:34.00ID:NB2iZwBc 電池?
そんなの時間と金が解決してくれる
資本主義ってそういうもんだろ?
そんなの時間と金が解決してくれる
資本主義ってそういうもんだろ?
163名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 05:12:46.33ID:NB2iZwBc 日本も希望を持てる、夢を持てるベンチャー企業を育てあげるべきだ
コールドスリープとかどうだろうか?
コールドスリープとかどうだろうか?
164名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 05:29:05.95ID:Gbeo2fVh 売上(販売台数)と株価(時価総額)は比例しないからな
日本企業もいっしょ
中外製薬
売上高 5889億円
時価総額 9兆6210億円
わけわからんだろ?
テスラどころではない
日本企業もいっしょ
中外製薬
売上高 5889億円
時価総額 9兆6210億円
わけわからんだろ?
テスラどころではない
165名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 05:41:23.89ID:gTzBL1fv166名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 05:47:50.97ID:qG/7agle NGword︰コールドスリープ
167名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 05:48:28.74ID:qG/7agle NGword︰コールドスリープ
168名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 05:51:22.07ID:NB2iZwBc なんでやw
言ってることはまともやろ
言ってることはまともやろ
169名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 05:52:13.48ID:oB0eh4/I >>37
お前の説明、矛盾してるの分かる?
お前の説明、矛盾してるの分かる?
170名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 06:10:08.06ID:Z1e74DQF 少なくともテスラのおかげで他の高級車がかなり売り上げを取られているのは事実
171名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 06:12:05.31ID:WyeWVgF7 カネあまりで、株価が上がっている。
日本の株も、日銀が買って上がっている。
資本至上主義
日本の株も、日銀が買って上がっている。
資本至上主義
172名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 06:12:53.25ID:dE9piI+r 勤務先にもリーフ(リース※補助金)あるけど
冬場なんかは怖くて誰も乗らない
猛吹雪で孤立したら死んでしまいそう
冬場なんかは怖くて誰も乗らない
猛吹雪で孤立したら死んでしまいそう
173名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 06:18:07.86ID:TQzEZ9uj >>27
外苑前にショップあるぞ。
外苑前にショップあるぞ。
174名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 06:19:26.73ID:o3XIj8CY テスラの作る車の品質は最低、儲けも出ない。株を買うやつの気が知れん
175名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 06:29:06.33ID:j7Rh5RJC テスラの価値はデザインだけで、技術的にトヨタやEV他社に先んじてる項目はない
その程度の会社で、あの生産数でこの株価がマトモなわけがない。
イーロン・マスクのそれっぽい宣伝に余ってる金をベットしとるだけだよな
USAの投資家なんてこんなもんだっていう好例だろう
その程度の会社で、あの生産数でこの株価がマトモなわけがない。
イーロン・マスクのそれっぽい宣伝に余ってる金をベットしとるだけだよな
USAの投資家なんてこんなもんだっていう好例だろう
176名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 06:33:19.27ID:zHQNhSB/ 同じ様な車を寿命で買い換えだけの車かいしは社員も顧客も進歩がない
177名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 06:48:19.86ID:O7OJxy7d マツダの人がでも赤字なんだぜって言ってました。
ダサい
ダサい
178名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 06:49:49.80ID:cy+NlW9N DJIとか見てると中国企業が面白い電気自動車造りそうな気がする
製品の企画力とか意外に侮れない
製品の企画力とか意外に侮れない
179名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 06:50:10.10ID:lGlD+38V 電池が少なめで安いやつが欲しい
180名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 06:54:22.83ID:jXsYLv8v >>165
潰れてヤクザと債権者に追われたい人ってそうは居ないと思うが
潰れてヤクザと債権者に追われたい人ってそうは居ないと思うが
181名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 07:07:49.87ID:24xyLiMU やっぱ日産の電池の話が出るかw
あの劣化は恐ろしいらしいな
何も知らずに買った人も多いんだろう
かわいそうに
あの劣化は恐ろしいらしいな
何も知らずに買った人も多いんだろう
かわいそうに
182名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 07:10:18.64ID:lPki/vVX 行き場をなくしたマネーの行き先でもこれはないだろう
183名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 07:10:57.61ID:mduNmTd2 日産は何やってんのかね。
184名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 07:13:36.66ID:TniDVEjB >>80
それな。多分GMの1部門になると思う。その過程で日産等の部品会社も技術ごとテスラに吸収されるよ。日系はトヨタとその他弱者連合になるさ
それな。多分GMの1部門になると思う。その過程で日産等の部品会社も技術ごとテスラに吸収されるよ。日系はトヨタとその他弱者連合になるさ
185名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 07:17:24.31ID:lUpCGl7w 全固体電池ができるまでは、電気自動車は信用できない
186名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 07:23:25.26ID:uzc9XuSJ バブル
187名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 07:24:29.65ID:Wj85tAiA パナソニックはテスラとの提携チャンスをもの
にできなかったのが痛いな。
イーロンマスクを激怒させたとか
にできなかったのが痛いな。
イーロンマスクを激怒させたとか
188名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 07:30:23.20ID:HOznbvjq 日産の営業マンが家まで押しかけてきた
本当に迷惑だったので、ゴーンをあんな形で追い出して日産なんか買うわけないだろと怒鳴りつけてやった
ふざけてる
私は会計の専門家だ
あんな言いがかりをつけて追い出しておいて、日産車を買ってくれなど、ノータリンも大概にしておけクソ日産は
次はテスラを買う
本当に迷惑だったので、ゴーンをあんな形で追い出して日産なんか買うわけないだろと怒鳴りつけてやった
ふざけてる
私は会計の専門家だ
あんな言いがかりをつけて追い出しておいて、日産車を買ってくれなど、ノータリンも大概にしておけクソ日産は
次はテスラを買う
189名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 07:36:56.76ID:iQoQwdqM いま売るとこだな
190名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 07:43:26.86ID:AlJAobR5 やっぱ日産の電池の話が出るかw
あの劣化は恐ろしいらしいな
何も知らずに買った人も多いんだろう
かわいそうに
あの劣化は恐ろしいらしいな
何も知らずに買った人も多いんだろう
かわいそうに
191名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 07:43:31.20ID:dABI6814 米株市場だからねえ
192名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 07:50:59.02ID:NnFwPiKi 二酸化炭素取引税の金は、何処に行ってるの?
193名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 07:54:22.23ID:c1LKQasU >>184
どうせタッカーかデロリアンな末路
どうせタッカーかデロリアンな末路
194名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 08:15:49.22ID:Bxx/Gl+k あまりにバブリ過ぎていて怖いわ…
これからニューヨークなど都市圏人口2000万超えの過密都市圏が、季節性コロナにやられて地価が下がったとき、テスラもろとも大暴落の未来しか見えない
5年後ぐらいにアメリカが戦争起こさんかと心配になってくる
これからニューヨークなど都市圏人口2000万超えの過密都市圏が、季節性コロナにやられて地価が下がったとき、テスラもろとも大暴落の未来しか見えない
5年後ぐらいにアメリカが戦争起こさんかと心配になってくる
195名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 08:17:09.93ID:eyjXutcj なんかインチキ臭い
ライブドアみたいに株価上げるのだけは上手い企業って感じ
ライブドアみたいに株価上げるのだけは上手い企業って感じ
196名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 08:17:23.29ID:Bxx/Gl+k 自動車なんて人口以上には売れないんだから
次の市場はアメリカではなく
中国、インド、インドネシア、ナイジェリア、メキシコ、フィリピン、パキスタンなど
トヨタは淡々と売っていけばいいんだよ
次の市場はアメリカではなく
中国、インド、インドネシア、ナイジェリア、メキシコ、フィリピン、パキスタンなど
トヨタは淡々と売っていけばいいんだよ
197名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 08:19:28.63ID:5WZhS1Ok テスラモデルSを1400万で買って4年乗ってるけどめちゃめちゃええよ。内装は安っぽいけどな。
もうガソリン車には乗れんな。
まあくだらないとこは壊れるけど走れなくなることはまずない。
もうガソリン車には乗れんな。
まあくだらないとこは壊れるけど走れなくなることはまずない。
198名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 08:19:44.26ID:YGblwVBc199名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 08:26:47.52ID:mnGJLtz2 テスラの株価が上がり過ぎとイーロンが呟くほど上昇が止まらんかったのはこれが理由だったのか
何かをきっかけに暴落するかまだまだ夢を見続けるのか
何かをきっかけに暴落するかまだまだ夢を見続けるのか
200名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 08:33:38.81ID:AdSqQPX2 電気自動車を運転していて45分経つと必ず眠くなってくるっていう知人がいるんだけど
、これって個人差?
、これって個人差?
201名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 08:42:56.24ID:o6FpuLKi >>197
テスラって、あの、ハイテンもクラッシャブルゾーンも無しの、アルミダイキャストによる一体成形ボディを採用してたよね。
テスラって、あの、ハイテンもクラッシャブルゾーンも無しの、アルミダイキャストによる一体成形ボディを採用してたよね。
202名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 08:49:14.83ID:MenLxoaA 急な上昇は暴落の前兆
203名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 08:57:06.31ID:hobnvamd204名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:01:50.47ID:LrCBaaeJ 水没したらやばいだろ。
205名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:03:52.21ID:6RuSoTUp 詐欺師どもが憑いてるからな。
何の基礎もない連中が寄せ集めを維持するだけで超大赤字だったことを忘れたか?
詐欺師の広告に飛びつくゴミクズには何を言っても無駄だろうがな。
何の基礎もない連中が寄せ集めを維持するだけで超大赤字だったことを忘れたか?
詐欺師の広告に飛びつくゴミクズには何を言っても無駄だろうがな。
206名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:05:56.37ID:MenLxoaA 支持する人は黙って買い足せばいい。煽ってニュースにするということは?あとはわかるな
207名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:12:54.97ID:01sGBi+e208名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:14:22.68ID:ghVJXaJR209名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:14:42.78ID:01sGBi+e210名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:16:15.02ID:a5Fauy7G 自動車も壊滅したら、もう日本は海外に売るものがなくなるな。
インバウンドで中韓観光客に媚びて金を稼ぐしかない。
そーいえば東芝を潰した原発も、トヨタをEVで周回遅れにしたFCVも、
三菱に巨額赤字を出させた航空機もぜーんぶ経産省案件だろ?
そいう連中が首相の取り巻きだから、国が悪くなるわけだ。
インバウンドで中韓観光客に媚びて金を稼ぐしかない。
そーいえば東芝を潰した原発も、トヨタをEVで周回遅れにしたFCVも、
三菱に巨額赤字を出させた航空機もぜーんぶ経産省案件だろ?
そいう連中が首相の取り巻きだから、国が悪くなるわけだ。
211名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:17:22.97ID:01sGBi+e テスラとか、日産車はアクセル離すと減速するけど、
プリウスとかTHSは燃費伸ばすためか、そのまま滑るようにそのまま突き進むから、
うっかりすると追突しやすいなとよく思う。
プリウスとかTHSは燃費伸ばすためか、そのまま滑るようにそのまま突き進むから、
うっかりすると追突しやすいなとよく思う。
212名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:18:04.54ID:eH7Hw26N >>7
そうですねwww
そうですねwww
213名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:19:01.96ID:eH7Hw26N >>9
アップルって知ってます?w
アップルって知ってます?w
214名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:19:05.36ID:FDpC+SjJ 親方日の丸のように守られてきた会社だし世界で戦う力は無いだろうなあ
215名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:22:56.27ID:01sGBi+e トヨタ車、カーナビ部分が1990年代の
操作すると、ピッと音がなるピコピコなるゲームから
抜けられてない感がまずいとおもうな。
操作すると、ピッと音がなるピコピコなるゲームから
抜けられてない感がまずいとおもうな。
216名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:24:05.52ID:8WZWbIWf 日本でしか売れてないハイブリッドのひみつ
初代プリウス 2000年式 実燃費 18.55km
現行プリウス 2020年式 実燃費 24.21km
現行アルファードガソリン車 実燃費 8.46km
現行アルファードハイブリッド 実燃費 12.45km
現行RAV4 ガソリン車 実燃費 14.37km
現行RAV4 ハイブリッド 実燃費 17.17km
* e燃費抜粋 *
令和のゼロ戦
こんなゴミ担いでいたネトウヨ 草
初代プリウス 2000年式 実燃費 18.55km
現行プリウス 2020年式 実燃費 24.21km
現行アルファードガソリン車 実燃費 8.46km
現行アルファードハイブリッド 実燃費 12.45km
現行RAV4 ガソリン車 実燃費 14.37km
現行RAV4 ハイブリッド 実燃費 17.17km
* e燃費抜粋 *
令和のゼロ戦
こんなゴミ担いでいたネトウヨ 草
217名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:27:24.76ID:eH7Hw26N >>68
日本を出たことないんだよw
日本を出たことないんだよw
218名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:28:29.15ID:8md4EFZu219名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:28:35.75ID:01sGBi+e220名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:29:32.71ID:eH7Hw26N >>99
あなたの言うとおりだ。
あなたの言うとおりだ。
221名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:30:11.56ID:kNd+jEd9 数年前テスラ株持ってたけどな、悪ニュースだらけで流石に売ってしまったな、こんなに上がるとは驚いた
222名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:31:08.87ID:01sGBi+e 日帰り弾丸ツアーとか行く場合、
プリウスとか、ノートE-POWERだと1000キロ近く走れるから、
燃料補給無しで1日走れるけど、
テスラの500kmだと、やはり1回くらい充電がいる時があるから
そういう用途だと、HV便利だなーと思う。タイムロスないし。
120KW充電が増えれば、あんまり気にならなくなると思うけど、
高速道路には低速充電しか設置されないのは国策なんかねw
プリウスとか、ノートE-POWERだと1000キロ近く走れるから、
燃料補給無しで1日走れるけど、
テスラの500kmだと、やはり1回くらい充電がいる時があるから
そういう用途だと、HV便利だなーと思う。タイムロスないし。
120KW充電が増えれば、あんまり気にならなくなると思うけど、
高速道路には低速充電しか設置されないのは国策なんかねw
223名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:31:48.16ID:gyXBSacL もう追いつけないだろこれ
224名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:32:22.97ID:Z81clo72 ジャップのプライドはトヨタとフッ化水素で出来てるって
聞いたんだけど〜
もうプライドズタズタだね
ジャップ〜元気?プライド維持出来るの
哀れです
聞いたんだけど〜
もうプライドズタズタだね
ジャップ〜元気?プライド維持出来るの
哀れです
225名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:33:34.41ID:eH7Hw26N >>117
ずっとこの調子w
ずっとこの調子w
226名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:34:49.56ID:01sGBi+e あと、日産もトヨタもだけどカタログ誤差だめだと思う。
テスラの同じ容量のバッテリーだと、かなり長く走るように感じる。
充電も、日本メーカーのKW表記に慣れてから、
テスラの充電すると、同じ表記でもスピードの違いにびっくりする。
これは、昔のIPHONEと他のスマホのバッテリー表記が同じだが、
実際に使うと、驚くほど別物なのと似ているw
テスラの同じ容量のバッテリーだと、かなり長く走るように感じる。
充電も、日本メーカーのKW表記に慣れてから、
テスラの充電すると、同じ表記でもスピードの違いにびっくりする。
これは、昔のIPHONEと他のスマホのバッテリー表記が同じだが、
実際に使うと、驚くほど別物なのと似ているw
227名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:35:21.72ID:CbpgDRLO テスラの目の付け所は、相当凄いからな。
電池性能がも少し上がると、ガソリン車淘汰されるかも
電池性能がも少し上がると、ガソリン車淘汰されるかも
228名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:36:40.75ID:kNd+jEd9 日本人の優秀な魔改造という毎度のハード優先のプラモ的妄想はどうした?
229名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:37:52.70ID:gjeRYbcV テスラは電装壊れやすいし
修理費だけで高く付くからいらねw
乗ればわかるけど日本車並みのサポートは期待できない
修理費だけで高く付くからいらねw
乗ればわかるけど日本車並みのサポートは期待できない
230名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:38:27.03ID:8WZWbIWf >>219
嘘ついたら罰金制裁金あわせてうん千億払わされるアメリカで
燃費の認定を行うEPA(環境保護庁)が認めたプリウスの燃費は23.9km
ちなみにRAV4PHVのEV走行のEPA航続距離は39マイル
テスラモデルSロングレンジプラスはEPA400マイル
令和のゼロ戦 草w
嘘ついたら罰金制裁金あわせてうん千億払わされるアメリカで
燃費の認定を行うEPA(環境保護庁)が認めたプリウスの燃費は23.9km
ちなみにRAV4PHVのEV走行のEPA航続距離は39マイル
テスラモデルSロングレンジプラスはEPA400マイル
令和のゼロ戦 草w
231名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:41:35.45ID:01sGBi+e >>230
ちなみに
モデル3の電費は 1kwh あたり、
7-8kmくらい。
プリウスが1lで30kmくらい走ると、
130円で30km
電気24円とすると
約100円で30kmなんだよな。
あまり大差ないから利便性考えると
プリウスの電費もなかなかのものよ。
ちなみに
モデル3の電費は 1kwh あたり、
7-8kmくらい。
プリウスが1lで30kmくらい走ると、
130円で30km
電気24円とすると
約100円で30kmなんだよな。
あまり大差ないから利便性考えると
プリウスの電費もなかなかのものよ。
232名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:43:46.72ID:P1uI4E1N 金余りの世の中なんだから大きく躍進している企業には投資が集中するだろう
しかし、クリーンエネルギーや環境ビジネスがここ10年で恐ろしいほど成長してるな
しかし、クリーンエネルギーや環境ビジネスがここ10年で恐ろしいほど成長してるな
233名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:44:48.68ID:8WZWbIWf234名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:46:31.94ID:gjeRYbcV >>232
廃バッテリ問題
廃バッテリ問題
235名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:46:54.66ID:MGlxqeEj このスレで投稿する人達の恰も理系そして文系かな
しかし先見の明の無いバカばかり
数値と文章だけでお金を得ることはできません
設問テスラがどうした?
しかし先見の明の無いバカばかり
数値と文章だけでお金を得ることはできません
設問テスラがどうした?
236大島栄城 ◆n3rBZgRz6w
2020/07/02(木) 09:48:19.65ID:502bGRLm >>224
俺の換骨奪胎ばっかやめろ、韓国人の馬鹿
俺の換骨奪胎ばっかやめろ、韓国人の馬鹿
237名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:50:31.03ID:eH7Hw26N >>130
いい言葉だな
いい言葉だな
238名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:50:40.76ID:MGlxqeEj なんでこのスレで燥いでんの
自分の知識をひけらかしたいのかな
自分の知識をひけらかしたいのかな
239名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:51:14.05ID:eH7Hw26N >>134
そういう発想が生まれない国だな
そういう発想が生まれない国だな
240名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:52:10.81ID:ws+sSQ0r 【世界のトヨタ?!】トヨタの企業価値の低さに唖然!
・キーエンスは売上高6,000億円の企業で時価総額は10兆円。
・トヨタは売上高30兆円の企業で時価総額は21兆円。
キーエンスの企業価値が如何に高いかよくわかる。
トヨタの時価総額が低いのは恐らく、大衆車ばかり作っているからだと思う。大衆車は誰でも作れるので沢山売れても企業価値向上には繋がらない。
キーエンス(本社:大阪市)の時価総額が遂に10兆円を突破!
去年までは時価総額ランキング、トヨタ自動車、ソフトバンクグループ、日本電信電話に次ぐ4位だったが、5月26日現在ではトヨタ自動車に次いで2位の時価総額になっている!
「キーエンス」の2020年5月26日終値は、株価41,810円。株価41,810円×発行済株式数243,207,684株=10,168,513百万円と時価総額が遂に10兆円を突破!
2020年5月26日の終値時点で、日本の全上場企業の中で2位です。「キーエンス」より時価総額が大きい企業は、「トヨタ自動車」しかありません。1位が「トヨタ自動車」、2位が「キーエンス」、3位が「ソフトバンクグループ」なのでいかに凄いか分かると思います。
日本の時価総額上位10社(5月26日終値/百万円)
01 トヨタ自動車−21,695,670
02 キーエンス−10,168,513
03 ソフトバンクグループ−10,041,558
04 NTTドコモ−9,653,602
05 日本電信電話−9,535,479
06 ソニー− 8,495,753
07 中外製薬−8,330,924
08 KDDI−7,242,774
09 第一三共−6,629,965
10 武田薬品工業−6,612,889
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2020/05/post-da2e1d.html
・キーエンスは売上高6,000億円の企業で時価総額は10兆円。
・トヨタは売上高30兆円の企業で時価総額は21兆円。
キーエンスの企業価値が如何に高いかよくわかる。
トヨタの時価総額が低いのは恐らく、大衆車ばかり作っているからだと思う。大衆車は誰でも作れるので沢山売れても企業価値向上には繋がらない。
キーエンス(本社:大阪市)の時価総額が遂に10兆円を突破!
去年までは時価総額ランキング、トヨタ自動車、ソフトバンクグループ、日本電信電話に次ぐ4位だったが、5月26日現在ではトヨタ自動車に次いで2位の時価総額になっている!
「キーエンス」の2020年5月26日終値は、株価41,810円。株価41,810円×発行済株式数243,207,684株=10,168,513百万円と時価総額が遂に10兆円を突破!
2020年5月26日の終値時点で、日本の全上場企業の中で2位です。「キーエンス」より時価総額が大きい企業は、「トヨタ自動車」しかありません。1位が「トヨタ自動車」、2位が「キーエンス」、3位が「ソフトバンクグループ」なのでいかに凄いか分かると思います。
日本の時価総額上位10社(5月26日終値/百万円)
01 トヨタ自動車−21,695,670
02 キーエンス−10,168,513
03 ソフトバンクグループ−10,041,558
04 NTTドコモ−9,653,602
05 日本電信電話−9,535,479
06 ソニー− 8,495,753
07 中外製薬−8,330,924
08 KDDI−7,242,774
09 第一三共−6,629,965
10 武田薬品工業−6,612,889
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2020/05/post-da2e1d.html
241名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:52:34.45ID:MGlxqeEj242名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:53:45.35ID:MGlxqeEj 何処の国も同じく人々は情報でコントロールされています
243名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:55:17.41ID:WqWLCZut >>227
電池性能の向上は遅く、価格は下がらない
量産すると、電池の価格は上がる
EVの大量生産で価格が下がらない理由を説明しよう
量産でコストが下がる理由は主に2つある
1) 生産の効率化によるコストダウン
2) 材料の大量調達によるコストダウン
まず1つ目
バッテリーはイニシャルコストの割り勘が効きにくい
コストはセル数に従属的になる
2つ目
バッテリーはレアメタル・レアアースを使っており、量産で需要が高まればコストは上がる
一番価格を支配する材料に対して、大量発注は調達コスト増に働く
EV普及を阻むのはバッテリーだ
電池性能の向上は遅く、価格は下がらない
量産すると、電池の価格は上がる
EVの大量生産で価格が下がらない理由を説明しよう
量産でコストが下がる理由は主に2つある
1) 生産の効率化によるコストダウン
2) 材料の大量調達によるコストダウン
まず1つ目
バッテリーはイニシャルコストの割り勘が効きにくい
コストはセル数に従属的になる
2つ目
バッテリーはレアメタル・レアアースを使っており、量産で需要が高まればコストは上がる
一番価格を支配する材料に対して、大量発注は調達コスト増に働く
EV普及を阻むのはバッテリーだ
244名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:55:37.38ID:BKfZdqN+ 日本以外はevに加速してるからな
それを見越しての先回り買いだろうね。
ポンコツ日本は設備間に合わなくてハイブリッド()止まりだろうけど
それを見越しての先回り買いだろうね。
ポンコツ日本は設備間に合わなくてハイブリッド()止まりだろうけど
245大島栄城 ◆n3rBZgRz6w
2020/07/02(木) 09:56:05.91ID:502bGRLm246名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:56:25.54ID:MGlxqeEj トヨタが正しい?
テスラが正しい?
何が正しいか、それは情報でしょ
で何を信じて述べてます書いてます投稿してますか?
あなた達は何時も、ここち良い情報に騙される
少しは学習した方が良いよ
テスラが正しい?
何が正しいか、それは情報でしょ
で何を信じて述べてます書いてます投稿してますか?
あなた達は何時も、ここち良い情報に騙される
少しは学習した方が良いよ
247大島栄城 ◆n3rBZgRz6w
2020/07/02(木) 09:57:08.84ID:502bGRLm 株価自体は、JPモルガン・チェースの仕手だろ
日産のリーフが壊滅しかかってるので上がってる
日産のリーフが壊滅しかかってるので上がってる
248名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 09:59:00.89ID:MGlxqeEj249大島栄城 ◆n3rBZgRz6w
2020/07/02(木) 09:59:57.07ID:502bGRLm >>248
だから日産のリーフが壊滅しかかってると書いたじゃん
だから日産のリーフが壊滅しかかってると書いたじゃん
250名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:00:34.44ID:MGlxqeEj 投資アドバイザーとか胡散臭い
儲ける話は誰にも口外しません
儲ける話は誰にも口外しません
251名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:01:39.82ID:kNd+jEd9 一株日本円で10万円ちょいか 個人が宝くじ気分で買いにくい値段だな 以前なら2万前後で買えたが、株価がここから更に倍になるのに44兆円 トヨタ二つ分のパワーが必要になるのかw
252名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:02:52.54ID:MGlxqeEj253名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:03:19.66ID:eH7Hw26N >>163
正しい。この国に必要なのは、まずは夢。
正しい。この国に必要なのは、まずは夢。
254名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:04:35.52ID:MGlxqeEj255大島栄城 ◆n3rBZgRz6w
2020/07/02(木) 10:04:44.52ID:502bGRLm256名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:05:47.90ID:qD4OwOje もうトヨタも没落していく一方だからな
257名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:06:17.68ID:J3I1R+Ie 電気自動車とかあんな面倒くさいものだれがほしいんだ?
意識高い系の暇人が充電に時間が取れることを自慢しているだけだろw
一般人は自動運転に興味があっても電気自動車はいらないと思っている。
意識高い系の暇人が充電に時間が取れることを自慢しているだけだろw
一般人は自動運転に興味があっても電気自動車はいらないと思っている。
258名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:07:34.17ID:MGlxqeEj ホンダフィットと日産リーフで勝負したら
リーフが勝つ
全ての情報を踏まえて発言した方が良いよ
リーフが勝つ
全ての情報を踏まえて発言した方が良いよ
259名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:07:44.63ID:FP7mkeHL 時価総額なんてTEPCOの経験がある日本では誰も信じない
260名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:09:08.43ID:eH7Hw26N >>201
つまり、安全?
つまり、安全?
261名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:12:36.47ID:MGlxqeEj262名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:12:54.13ID:BVDjeYhS そりゃ東京市場メインで動いてるトヨタと
ニューヨーク市場メインで動いてるテスラ を比較するのが間違ってる。
東京市場を上場廃止してニューヨーク市場だけにすれば上がるんじゃない?
ニューヨーク市場メインで動いてるテスラ を比較するのが間違ってる。
東京市場を上場廃止してニューヨーク市場だけにすれば上がるんじゃない?
263名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:15:24.39ID:MGlxqeEj だから言ってるじゃん
敵を叩きたいなら敵を知れ
学習しましょう
敵を叩きたいなら敵を知れ
学習しましょう
264名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:15:48.96ID:BVDjeYhS265名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:16:33.89ID:+axr84oG まあ、トヨタの収益率が低いのだから仕方がないわな
266名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:17:17.53ID:MGlxqeEj いずれ内燃機関は負ける
テスラはともかく
勝ち馬に乗らないとね
テスラはともかく
勝ち馬に乗らないとね
267名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:17:31.13ID:WqWLCZut >>244
中国市場は、すべてのクルマをEVに置き換えるのは無理と悟って、
政府の政策が変わりEVブームは去ってしまった。
中国にEV推進は都市部の大気汚染というローカルの問題に対応する政策であって、
CO2削減というグローバルな問題に対処する政策ではない。
欧州もZEVを増やすより、CO2排出の総量を減らす方向にシフトするのではないか?
電源構成によっては、EVを増やすことでCO2排出量が増える国も少なくないから。
中国市場は、すべてのクルマをEVに置き換えるのは無理と悟って、
政府の政策が変わりEVブームは去ってしまった。
中国にEV推進は都市部の大気汚染というローカルの問題に対応する政策であって、
CO2削減というグローバルな問題に対処する政策ではない。
欧州もZEVを増やすより、CO2排出の総量を減らす方向にシフトするのではないか?
電源構成によっては、EVを増やすことでCO2排出量が増える国も少なくないから。
268名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:18:06.61ID:xayy8WcA 投資家のオモチャ
269名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:19:08.03ID:BVDjeYhS270名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:20:53.24ID:MGlxqeEj271名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:22:35.45ID:uGS8OWre 鉄火場だな
272名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:22:47.10ID:MGlxqeEj273名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:22:51.22ID:HfL6ub3r すべて外注ですw
274名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:23:15.75ID:HfL6ub3r アメリカ 車番付 なんと15位まで日本車独占w
https://news.livedoor.com/article/detail/18037444/
1位:トヨタ ハイランダー
2位:トヨタ シエナ
3位:トヨタ タコマ
4位:トヨタ タンドラ
5位:スバル フォレスター
6位:トヨタ RAV4
7位:ホンダ パイロット
8位:ホンダ CR-V
9位:トヨタ プリウス
10位:トヨタ ハイラックスサーフ
11位:ホンダ オデッセイ
12位:トヨタ カローラ
13位:トヨタ カムリ
14位:ホンダ シビック
15位:トヨタ ランドクルーザー
https://news.livedoor.com/article/detail/18037444/
1位:トヨタ ハイランダー
2位:トヨタ シエナ
3位:トヨタ タコマ
4位:トヨタ タンドラ
5位:スバル フォレスター
6位:トヨタ RAV4
7位:ホンダ パイロット
8位:ホンダ CR-V
9位:トヨタ プリウス
10位:トヨタ ハイラックスサーフ
11位:ホンダ オデッセイ
12位:トヨタ カローラ
13位:トヨタ カムリ
14位:ホンダ シビック
15位:トヨタ ランドクルーザー
275名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:24:46.90ID:BVDjeYhS276名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:24:50.57ID:W9IqrHAj トヨタは今度レクサスブランドでEV出すがあまりのゴミ性能に欧米メディアから酷評されてたからな
トヨタはまともなEV作れず潰れるだろうな
トヨタはまともなEV作れず潰れるだろうな
277名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:25:08.32ID:tw0ugpyd よく盛り返したな、
要職離脱とか生産ライン破綻しかけているとかいわれながら、
単にイーロンの胆力なのか?
要職離脱とか生産ライン破綻しかけているとかいわれながら、
単にイーロンの胆力なのか?
278名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:27:22.45ID:hO6ntlLx279名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:27:41.69ID:MGlxqeEj トラックのシャーシーと
乗用車のシャーシーについてすら知らない
当然SUVとは?すら説明できない
でEVがどうだ内燃機関がどうだ
数値がどうだ?てアホみたいです
あのさぁ所詮は投機です
いずれにしてもあんたたち損するよ
乗用車のシャーシーについてすら知らない
当然SUVとは?すら説明できない
でEVがどうだ内燃機関がどうだ
数値がどうだ?てアホみたいです
あのさぁ所詮は投機です
いずれにしてもあんたたち損するよ
280名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:29:06.09ID:pv/GxBBE 凄え、20年経たずして巨大企業ひしめく巨大産業で時価総額トップに上りつめるとか
異次元すぎて笑えない、もはやイーロンマスクは生ける伝説だな
異次元すぎて笑えない、もはやイーロンマスクは生ける伝説だな
281大島栄城 ◆n3rBZgRz6w
2020/07/02(木) 10:30:41.93ID:502bGRLm いまのテスラは、単三電池のただの集合のまま自動車はしらせてるとか
無茶苦茶のままでよくやるよな
無茶苦茶のままでよくやるよな
282名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:33:08.69ID:CPADeWDI 売り浴びせ
283名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:34:34.71ID:WB5n7xdo284名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:35:21.95ID:ZvVeu7wi 時価総額も詐欺
イーロンマスクとかいう詐欺師を信じるな
イーロンマスクとかいう詐欺師を信じるな
285名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:35:36.63ID:MGlxqeEj 最近のテスラはガルウィングを上下させて
踊ったりするからね
もちろんプログラミング通りに
アプリを使い車を操るのが未来志向だね
人は乗ってるだけでOKなんだよ
踊ったりするからね
もちろんプログラミング通りに
アプリを使い車を操るのが未来志向だね
人は乗ってるだけでOKなんだよ
286名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:38:06.03ID:+O8XXzns >>274
スゲーw
スゲーw
287大島栄城 ◆n3rBZgRz6w
2020/07/02(木) 10:38:36.44ID:502bGRLm うちで電気自動車なんか配置したら、またNTTの光ファイバーの劣悪な環境で
放電して使いモンにならないんだろうな
放電して使いモンにならないんだろうな
288名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:39:08.23ID:8WZWbIWf 内燃車ってコンビニのレジ袋みたいなもの
安くて手放しでも普及するけど環境破壊だから今後、禁止にしますよって話
こんな簡単なことも分からずレジ袋を担ぎ上げてしまったジャップ 草w
安くて手放しでも普及するけど環境破壊だから今後、禁止にしますよって話
こんな簡単なことも分からずレジ袋を担ぎ上げてしまったジャップ 草w
289名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:39:20.73ID:MGlxqeEj テスラに投資するか
トヨタに投資するか
一択かな?
富裕層は両方とも投資するよ
7:3でね
トヨタに投資するか
一択かな?
富裕層は両方とも投資するよ
7:3でね
290名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:40:16.91ID:+O8XXzns アメリカの時価総額ってのは夢の値段も含まれるからね
日本でもIT革命の時はホリエモンとか出てきたろ
実態とはまた別のモノがあって水商売みたいなモノ
日本でもIT革命の時はホリエモンとか出てきたろ
実態とはまた別のモノがあって水商売みたいなモノ
291名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:41:29.36ID:MGlxqeEj292名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:41:29.92ID:+O8XXzns つまり投資家はイーロンマスクの集金力の才能、手腕に投資してる訳さ
293名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:41:55.05ID:HEmEwJK3 まさにバブル 期待値が大きいんだろうな
294大島栄城 ◆n3rBZgRz6w
2020/07/02(木) 10:42:01.85ID:502bGRLm295名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:43:30.23ID:BVDjeYhS でもね…
東証だとトヨタは22兆円なんだよな。
東証だとトヨタは22兆円なんだよな。
296名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:44:36.92ID:+O8XXzns 夢を語ってある程度実現したら更にお金が集まる
やっぱりいいねーアメリカンドリームは
やっぱりいいねーアメリカンドリームは
297名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:45:13.85ID:MGlxqeEj トヨタは保険でしょ
その程度の企業に成り下がりました
その程度の企業に成り下がりました
298名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:46:12.71ID:DsX4gkni >>290
水商売はコロナで売り上げ9割減った日本のインバウンド政策。
水商売はコロナで売り上げ9割減った日本のインバウンド政策。
299名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:47:33.49ID:MGlxqeEj EVか内燃機関か
どっちに投資する?
そう言うことなんだよ
どっちに投資する?
そう言うことなんだよ
300名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:47:57.86ID:BVDjeYhS トヨタの様に複数の市場に分散させてる会社は
全てを合計しないと無意味だよな。
全てを合計しないと無意味だよな。
301名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:50:58.55ID:J3I1R+Ie グーグルトレンド
ttps://trends.google.com/trends/explore?date=all&geo=US&q=%2Fm%2F0j6n6s8,%2Fm%2F07mb6,%2Fm%2F02k_kxs,%2Fm%2F0h5wtyy
これはアメリカの結果だが
世界的に見るとなぜかホンダのほうがトヨタより知名度あるんだよね。
テスラ?w
ttps://trends.google.com/trends/explore?date=all&geo=US&q=%2Fm%2F0j6n6s8,%2Fm%2F07mb6,%2Fm%2F02k_kxs,%2Fm%2F0h5wtyy
これはアメリカの結果だが
世界的に見るとなぜかホンダのほうがトヨタより知名度あるんだよね。
テスラ?w
302名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:53:01.55ID:iYHmxOiL 人に利便を感じさせるものじゃないとさほど売れないしねぇ...
まだ思想優位なだけの感じはするよな。
まだ思想優位なだけの感じはするよな。
303名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:54:07.84ID:J3I1R+Ie 電気自動車は投資に値しない。
モーターも電池もコモディティだからね。
テスラの株価はコモディティを売る会社にしては異常な高値。
PBR1倍程度の価値しかないよ。
モーターも電池もコモディティだからね。
テスラの株価はコモディティを売る会社にしては異常な高値。
PBR1倍程度の価値しかないよ。
304名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 10:55:35.93ID:dHosUwEQ バブルだと理解していても上昇中は参戦し続けるのが真のギャンブラー
試合中に逃げ出すなんて専業トレーダーのプライドが許さない
試合中に逃げ出すなんて専業トレーダーのプライドが許さない
305名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:03:13.56ID:Gbeo2fVh >>278
EVはバッテリーがすぐに上がるから被災地で使えない エネルギー1つに頼ってる弱点
PHVは満タンなら1500Wで3〜4日間使える(外部給電) 新型ヤリスやRAV4PHV
北海道自身や千葉被災や熊本地震や武蔵ウン小杉でも電気止まって充電できず
それで売れなくなってしまったんだよ
EVはバッテリーがすぐに上がるから被災地で使えない エネルギー1つに頼ってる弱点
PHVは満タンなら1500Wで3〜4日間使える(外部給電) 新型ヤリスやRAV4PHV
北海道自身や千葉被災や熊本地震や武蔵ウン小杉でも電気止まって充電できず
それで売れなくなってしまったんだよ
306名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:03:52.93ID:FN8MEGY+307名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:05:02.51ID:Gbeo2fVh 石油ファンヒーター(PHV)>>>>>>>>>電気ストーブ(EV)
わかりやすい話をするとこれな
わかりやすい話をするとこれな
308名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:07:04.13ID:W9IqrHAj309名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:08:02.26ID:FN8MEGY+ >>308
関東大震災当時にリーフがあったんだな。胸熱
関東大震災当時にリーフがあったんだな。胸熱
310名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:08:04.33ID:MGlxqeEj311名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:09:18.67ID:eH7Hw26N >>310
だなw
だなw
312名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:10:10.69ID:MGlxqeEj >>303
胡散臭い←これ語源を引けば分かる
胡散臭い←これ語源を引けば分かる
313名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:12:21.91ID:TkQ50obP テスラはアメリカでは売れてるの?
あんな広い国土でEV車は使えるのか?
あんな広い国土でEV車は使えるのか?
314名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:13:38.25ID:MGlxqeEj だから自分で調べてよε= (*^o^*)クスクス
315名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:14:24.38ID:5vdoRSwC316名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:15:27.42ID:oay5UFky >>144
お前のバカ発言が批判されてんのに責任転嫁すんなよ。
お前のバカ発言が批判されてんのに責任転嫁すんなよ。
317名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:15:56.79ID:MGlxqeEj お金儲けの話について
欺く話はするけど儲かる話はしません
なんでって聞かないで下さいね(ノ∀^) んぷぷ
欺く話はするけど儲かる話はしません
なんでって聞かないで下さいね(ノ∀^) んぷぷ
318名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:16:11.50ID:ERAerGvt トヨタが販売台数の世界一から
転落した時の言い訳「量より質」
転落した時の言い訳「量より質」
319名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:16:38.05ID:8WZWbIWf >>305
内燃車はレジ袋
安く手放しでも普及した
いっぽうでEVを真似たHVやPHEVは安くならないから普及しない
水素車も同様
モーターインバータ電池のEVは電池価格次第でエンジンより安くなるが
エンジン+モーターインバータ電池のクルマは逆立ちしてもエンジンより安くならない
こんな幼稚園児の算数すら分からないから負ける
内燃車はレジ袋
安く手放しでも普及した
いっぽうでEVを真似たHVやPHEVは安くならないから普及しない
水素車も同様
モーターインバータ電池のEVは電池価格次第でエンジンより安くなるが
エンジン+モーターインバータ電池のクルマは逆立ちしてもエンジンより安くならない
こんな幼稚園児の算数すら分からないから負ける
320名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:16:38.57ID:WB5n7xdo >>313
高級車セグメントでは数年前からメルセデスBMWを引き離してトップだよ
高級車セグメントでは数年前からメルセデスBMWを引き離してトップだよ
321名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:17:14.29ID:s1xXf97l 10分以内の充電で500キロ走行
エアコン使っても300キロ走行
それ以外では興味なし
エアコン使っても300キロ走行
それ以外では興味なし
322名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:18:48.16ID:MGlxqeEj トヨタで儲けるだけ儲ければ良いと思います
潮時を見誤らないようにしたいですね
潮時を見誤らないようにしたいですね
323名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:22:57.45ID:MGlxqeEj EVに資金投入したいなら日産もあり
日産にはGT-RがあるフェァレディZもあるいずれも基本NAなので頼もしいです
テスラも投資対象かな
トヨタはなんの魅力も無いレクサスもね
日産にはGT-RがあるフェァレディZもあるいずれも基本NAなので頼もしいです
テスラも投資対象かな
トヨタはなんの魅力も無いレクサスもね
324名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:23:05.18ID:J3I1R+Ie マスクは稀代の詐欺師。
ゴーンのようにいずれ化けの皮が剥がれる。
ゴーンのようにいずれ化けの皮が剥がれる。
325名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:25:12.94ID:MGlxqeEj さて、トラックやバスなどの自動車について話す
準備できていますか
準備できていますか
326名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:27:44.51ID:MGlxqeEj いすゞ、日野、三菱のトラックやバスのEV化についても
少しは考えていかないとね
少しは考えていかないとね
327名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:27:53.07ID:fzlyWwDD すごいな、期待だけでここまで株価が上がるか
しかし虚業に近いからどこかでバブルが弾けそう
しかし虚業に近いからどこかでバブルが弾けそう
328名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:30:01.76ID:gyXBSacL トヨタは日本だけで残るさ
329名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:34:54.82ID:MGlxqeEj 積載量13.8トンのトラックが未だにディーゼルエンジンって
はやくEV化しろよと言いたい
もし、コロナが無かったら
コロナ渦で国税を数十兆円使った
それをインフラに使っていれば最先先進国だったのにね
はやくEV化しろよと言いたい
もし、コロナが無かったら
コロナ渦で国税を数十兆円使った
それをインフラに使っていれば最先先進国だったのにね
330名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:34:58.82ID:8VlYNh6A >>1
商品がろくに売れなくても投機で時価額だけは上がるからね
商品がろくに売れなくても投機で時価額だけは上がるからね
331名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:37:58.86ID:gnRqbiF1 トヨタは今後社員の90%以上リストラしないといけない事実に直面する
ディーラーをどうするのか
現経営陣がやりきれるとは思えんな
ディーラーをどうするのか
現経営陣がやりきれるとは思えんな
332名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:40:03.95ID:4ImpFkF1 虚業厨はiphone、ipad、グーグル、ユーチューブ、
アマゾン、フェイスブック、インスタ、LINE、ウインドウズ使わないのか?
おまえらが虚業と呼んだ企業は毎年日本人から金を巻き上げている。
テスラもそうなるってことなんだよ。
アマゾン、フェイスブック、インスタ、LINE、ウインドウズ使わないのか?
おまえらが虚業と呼んだ企業は毎年日本人から金を巻き上げている。
テスラもそうなるってことなんだよ。
333名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:42:50.37ID:MGlxqeEj トヨタは9人体制になった
使えない人事なのか分からんけど
テスラよりそっちだと思うけど
印象としてトヨタの金字塔は崩壊するかも
俯瞰するのがいい☆
使えない人事なのか分からんけど
テスラよりそっちだと思うけど
印象としてトヨタの金字塔は崩壊するかも
俯瞰するのがいい☆
334名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:44:48.87ID:KtEywSh/ なんぼなんでもこれはバブルやろ。まだ一台もクルマを売ってない
ニコラモーターも2.7兆円とかアホか。
ニコラモーターも2.7兆円とかアホか。
335名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:47:55.40ID:8WZWbIWf GAFAはもはや生活にとって無くてはならないもの
テスラもそこを目指している
いっぽうでトヨタは無くても生活に困らないもの
株価抜かれるのは必然だなこれ
テスラもそこを目指している
いっぽうでトヨタは無くても生活に困らないもの
株価抜かれるのは必然だなこれ
336名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 11:48:28.63ID:x8+1GViB 株価は過熱してるだけだと思うけど、電気自動車の時代が来たことの証明でもあるな
ほっとくと中華に全部とられちゃうぞ
ほっとくと中華に全部とられちゃうぞ
337名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:01:10.11ID:DG2LVJwe338名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:02:37.45ID:NwkPPvj7 PER予想値261と書いてあるが
テスラ株を261年持っていると株式投資額を回収する収益があがるということ
1年前は200ドル台の株価だったのが1,119ドル
中国工場や新電池会社などの要因はあるが
生産台数が劇的に上がったわけでもない
どう見ても不思議な株価、ギャンブル銘柄
テスラ株を261年持っていると株式投資額を回収する収益があがるということ
1年前は200ドル台の株価だったのが1,119ドル
中国工場や新電池会社などの要因はあるが
生産台数が劇的に上がったわけでもない
どう見ても不思議な株価、ギャンブル銘柄
339名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:06:58.48ID:IUWtgAJq EV車のレース筑波サーキットでやってるの
テレビでみたけどリーフやらに比べテスラ圧勝
単純に容量の大きいの日本メーカーも出せばと
テレビでみたけどリーフやらに比べテスラ圧勝
単純に容量の大きいの日本メーカーも出せばと
340名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:08:51.52ID:QoIYERFX341名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:09:11.97ID:ZyvOraBy >>274
5位のフォレスターが光ってるな
5位のフォレスターが光ってるな
342名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:09:35.33ID:QoIYERFX >>337
クラウドで押されてるから
クラウドで押されてるから
343名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:09:51.58ID:MGlxqeEj テスラ サイバートラック の未来感&ローポリゴン感がすごい…スーパーファミコン向け?
https://response.jp/article/2019/11/24/329115.html
昨年に告知され、すでに日本国内で購入希望者がいます
どのようにみますか
https://response.jp/article/2019/11/24/329115.html
昨年に告知され、すでに日本国内で購入希望者がいます
どのようにみますか
344名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:10:13.30ID:QoIYERFX >>274
中古車かよ
中古車かよ
345名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:13:10.94ID:M0PKguFz346名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:15:24.34ID:08fgTbm7 株価は需給で決まるんだからしょうがない
研究開発や設備投資よりも広告宣伝にいくら金をつぎ込めるかがが大事
研究開発や設備投資よりも広告宣伝にいくら金をつぎ込めるかがが大事
347名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:18:34.60ID:MGlxqeEj CYBERTRUCKの存在を知らずして
テスラを叩いていた人達は情報不足だね
その様な人はマスコミに騙されるんだろう
そして無駄に損する人かも
テスラを叩いていた人達は情報不足だね
その様な人はマスコミに騙されるんだろう
そして無駄に損する人かも
348名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:19:52.73ID:RPaAEGtv なかば国策企業だからな
349名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:21:00.56ID:IUWtgAJq350名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:21:39.80ID:o6FpuLKi >>260
一体成形なので縁石踏んでヒビが入るとボディ全交換とか、
クラッシャブルゾーン無しだから追突してすると衝撃がモロに運転手が被るとかが気になるくらい。
部品点数が減るから組み立てが簡単になるので何十年も昔に世界中のメーカが一度は試作したけど、「こりゃダメだ」と辞めた技術。
一体成形なので縁石踏んでヒビが入るとボディ全交換とか、
クラッシャブルゾーン無しだから追突してすると衝撃がモロに運転手が被るとかが気になるくらい。
部品点数が減るから組み立てが簡単になるので何十年も昔に世界中のメーカが一度は試作したけど、「こりゃダメだ」と辞めた技術。
351名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:22:33.49ID:Xugv9I2e >>324
風説の流布に該当するおそれ
風説の流布に該当するおそれ
352名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:25:33.23ID:v/G0QD8Q トヨタはもうだめでしょ
車も売れないリストラも出来ない
また使えない正社員守りつつ派遣切りして社会から叩かれるのかな?
車も売れないリストラも出来ない
また使えない正社員守りつつ派遣切りして社会から叩かれるのかな?
353名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:28:51.59ID:rusdU0UH 稀代の株価吊り上げ屋にしてやられたな。
みんな騙されたとは思ってないのかな。
みんな騙されたとは思ってないのかな。
354名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:29:28.56ID:YbQng7do355名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:29:28.60ID:MGlxqeEj 別のスレで航続距離は500milesは欲しいって書いたけど
それにだれもコメントしなかった
CYBERTRUCKは最大500milesを可能としている(諸元)
約800qだよ
人ひとりが一日で運転できる距離は精々500q〜600q
充電できるトラックストップがあれば何も問題ない
テスラが日本でトラックストップを造るかも
日本の自動車業界は阻止できるかな
政府はバカで使えないし、どうするんだ?国民の皆様
それにだれもコメントしなかった
CYBERTRUCKは最大500milesを可能としている(諸元)
約800qだよ
人ひとりが一日で運転できる距離は精々500q〜600q
充電できるトラックストップがあれば何も問題ない
テスラが日本でトラックストップを造るかも
日本の自動車業界は阻止できるかな
政府はバカで使えないし、どうするんだ?国民の皆様
356名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:29:40.84ID:GjGAxJxW357名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:31:13.33ID:v/G0QD8Q 日本車の殆どはテスラに駆逐されるよ
もうガソリンの時代は終わったんだよ
エンジンという優位点がなくなりゃ日本車は終わり
もうガソリンの時代は終わったんだよ
エンジンという優位点がなくなりゃ日本車は終わり
358名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:31:14.54ID:E4wXadSB359名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:35:44.85ID:LS83tpvA >>352
役に立たない事務や営業を新卒で取るのをやめりゃいいのに
役に立たない事務や営業を新卒で取るのをやめりゃいいのに
360名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:35:56.22ID:9DQTo16E 明らかに過大。近いうちに大暴落で是正される
361名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:37:13.77ID:02JkR1/L 宇宙に行きたがる奴らって
なんだかんだでデカいことをやり遂げるよな
なんだかんだでデカいことをやり遂げるよな
362名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:37:54.59ID:raYXIWMH363名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:40:53.31ID:DBRIQ/sG 1年で生産能力40%+
10年で30倍
10年で30倍
364名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:40:56.29ID:MenLxoaA >>357
なら全力でEV関連株買えばぁ?
なら全力でEV関連株買えばぁ?
365名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:42:26.48ID:MGlxqeEj366名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:43:14.86ID:6XjnDhEC367名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:44:55.02ID:ZEHVhUnz 日本は相変わらず大企業、よらば大樹の陰で
東京本社でバックオフィスをするのが
ステータス
研究開発やってる連中は
危機感でいっぱいかも
東京本社でバックオフィスをするのが
ステータス
研究開発やってる連中は
危機感でいっぱいかも
368名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:45:08.80ID:6XjnDhEC369名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:45:43.00ID:MGlxqeEj 船が沈むときは一気に沈む
トヨタは太りすぎたのかもね
トヨタは太りすぎたのかもね
370名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:46:07.64ID:TzeCkIbk >>1
10年後とか10倍になってそう
10年後とか10倍になってそう
371名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:46:08.50ID:hO6ntlLx372名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:47:13.35ID:ZEHVhUnz >>369
清朝末期みたいなもんかも
清朝末期みたいなもんかも
373名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:49:43.13ID:MGlxqeEj374名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:50:29.65ID:Bxx/Gl+k375名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:51:00.98ID:mrISYoLj ア・ホンダラーには小型ビジネスジェット機の実績がある。
エポックメーキング精神が残ってるから小型EVで何かやってくれる期待感もある。
芝刈機も騒音対策で電動化とルンバ化あるのかな?
エポックメーキング精神が残ってるから小型EVで何かやってくれる期待感もある。
芝刈機も騒音対策で電動化とルンバ化あるのかな?
376名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:57:15.35ID:MGlxqeEj 日本の自動車業界はかつてのアメリカのようになる
愛知県豊田市はアメリカのデトロイトの様になる
生き残れるのは軽自動車があるホンダとスズキとダイハツだけ
そしてヤマハ(四輪部門)かな
愛知県豊田市はアメリカのデトロイトの様になる
生き残れるのは軽自動車があるホンダとスズキとダイハツだけ
そしてヤマハ(四輪部門)かな
377名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 12:58:42.03ID:MGlxqeEj そういえばスバルもあった
378名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 13:06:14.45ID:MGlxqeEj テスラ サイバートラック の未来感&ローポリゴン感がすごい…スーパーファミコン向け?
https://response.jp/article/2019/11/24/329115.html
今の日本人のカーデザイナーはこのような車は作れない
全ては画一化された思考教育に蝕まれた結果なんだよ
日本の30、40代のオッサンデザイナーは使えない
発想力が無いし創造力も無い、四角四面の中でどうする
テスラどうの以前の問題なんだよ
https://response.jp/article/2019/11/24/329115.html
今の日本人のカーデザイナーはこのような車は作れない
全ては画一化された思考教育に蝕まれた結果なんだよ
日本の30、40代のオッサンデザイナーは使えない
発想力が無いし創造力も無い、四角四面の中でどうする
テスラどうの以前の問題なんだよ
379名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 13:08:33.67ID:mrISYoLj 結局のところはトヨタ様に心酔してたのはヤマハエンジン好きが殆ど
トヨタ製エンジンの車に魅力感じなかったし安物感丸出し。
トヨタ製エンジンの車に魅力感じなかったし安物感丸出し。
380名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 13:09:58.75ID:DBRIQ/sG アップルはものの10年で携帯市場を一変させた
デザイン、ソフトだけでなく今やハードでも抜きん出る
デザイン、ソフトだけでなく今やハードでも抜きん出る
381名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 13:11:57.20ID:rusdU0UH382名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 13:14:18.42ID:A+9UgDzG 時価総額なんてユダヤ金融資本が胴元のバクチの賭金額でしかない事が良く判るなw
トヨタとステラじゃ実力が全然違うのにステラの方の株価時価総額が高いとはワラス
ユダヤが煽って高値を付ける裏で空売り、一般投資家は暴落して大損w
トヨタとステラじゃ実力が全然違うのにステラの方の株価時価総額が高いとはワラス
ユダヤが煽って高値を付ける裏で空売り、一般投資家は暴落して大損w
383名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 13:16:53.11ID:DBRIQ/sG 差が付きますよね、初期の設計で
徹頭徹尾データ最適化を目指して完成車ばらまいてる方と
アドホックな対応続けてる側とでは
このソフトの差が取り返しのつかないことにならないと良いね、ニッポンのためにも
徹頭徹尾データ最適化を目指して完成車ばらまいてる方と
アドホックな対応続けてる側とでは
このソフトの差が取り返しのつかないことにならないと良いね、ニッポンのためにも
384名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 13:16:57.13ID:MGlxqeEj385名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 13:18:27.15ID:53VNcPij クルマ走ってないのにトヨタ越え、
本当は、スバル程度にも達しないだろうな
本当は、スバル程度にも達しないだろうな
386名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 13:19:32.98ID:MGlxqeEj >>382
>時価総額なんてユダヤ金融資本が胴元のバクチの賭金額でしかない事が良く判るなw
>トヨタとステラじゃ実力が全然違うのにステラの方の株価時価総額が高いとはワラス
>ユダヤが煽って高値を付ける裏で空売り、一般投資家は暴落して大損w
私がこれら全てを無効化しました
問題ありません
>時価総額なんてユダヤ金融資本が胴元のバクチの賭金額でしかない事が良く判るなw
>トヨタとステラじゃ実力が全然違うのにステラの方の株価時価総額が高いとはワラス
>ユダヤが煽って高値を付ける裏で空売り、一般投資家は暴落して大損w
私がこれら全てを無効化しました
問題ありません
387名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 13:23:59.19ID:IUWtgAJq トヨタも絡んでる全固体電池って出来るのかね
202x年完成予定今8合目とか
嘘くさいけど
それ完成してそれテスラが獲得出来ないなら
202x年完成予定今8合目とか
嘘くさいけど
それ完成してそれテスラが獲得出来ないなら
388名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 13:24:23.44ID:WB5n7xdo ガラケー大国がスマホを馬鹿にしてるうちに根こそぎやられたのと全くおんなじでワロタ
389名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 13:24:30.04ID:DBRIQ/sG テスラのAIディレクター、業界では有名人ですよね
390名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 13:25:35.60ID:MGlxqeEj391名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 13:26:34.05ID:MGlxqeEj >>385
あんたは普段は車で何処を走ってるの?
あんたは普段は車で何処を走ってるの?
392名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 13:30:02.07ID:klfUs6qP 10株しか持ってないけど3倍以上になりました
393名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 13:35:12.50ID:EMVYzVFw >>362
はいはい
2020/1
・EVの製造は一部が思うほど簡単ではなく、関連技術の開発を遅らせてきたメーカーたちは今、岐路に立たされている。
2019/12
・テスラ、車載電子基盤でトヨタやVWを6年以上先行
「うちの会社にはできない」。ある国内自動車メーカーの技術者が、テスラの車載コンピューターを見て白旗を揚げた。
・ドイツのエンジニア
「そろそろどのドイツの自動車メーカーも、BMW、ダイムラー、ポルシェ、VW、アウディら皆、テスラと競争できる立場にない、という認識を持つべきです。」
そしてホンダとマツダの今度のEV、
400万円で航続200km
レクサスのEV、550万超えで実質300km台前半
テスラに限らず他の海外メーカーが400万円なら400km程度、km1万、倍ものコスパになっているところ
イーブイなんか鼻歌で造れるはずの日本の大メーカーたち、なんでー www
はいはい
2020/1
・EVの製造は一部が思うほど簡単ではなく、関連技術の開発を遅らせてきたメーカーたちは今、岐路に立たされている。
2019/12
・テスラ、車載電子基盤でトヨタやVWを6年以上先行
「うちの会社にはできない」。ある国内自動車メーカーの技術者が、テスラの車載コンピューターを見て白旗を揚げた。
・ドイツのエンジニア
「そろそろどのドイツの自動車メーカーも、BMW、ダイムラー、ポルシェ、VW、アウディら皆、テスラと競争できる立場にない、という認識を持つべきです。」
そしてホンダとマツダの今度のEV、
400万円で航続200km
レクサスのEV、550万超えで実質300km台前半
テスラに限らず他の海外メーカーが400万円なら400km程度、km1万、倍ものコスパになっているところ
イーブイなんか鼻歌で造れるはずの日本の大メーカーたち、なんでー www
394名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 13:38:29.63ID:EMVYzVFw >>362
スマホなんて既存部品の寄せ集め品、精密小型機器十八番の日本の大家電メーカーたちが本気出せば鼻唄で最高良質品を作れらあ!
→現世界シェア1%
あんなもの利ザヤ少ないし赤字になるから作らないだけ
→iPhoneアップルの時価総額は世界一レベル、サムスンのスマホだけの年間利益は日本のどの家電企業の総利益をも超える
残念な凋落いきもの図鑑
スマホなんて既存部品の寄せ集め品、精密小型機器十八番の日本の大家電メーカーたちが本気出せば鼻唄で最高良質品を作れらあ!
→現世界シェア1%
あんなもの利ザヤ少ないし赤字になるから作らないだけ
→iPhoneアップルの時価総額は世界一レベル、サムスンのスマホだけの年間利益は日本のどの家電企業の総利益をも超える
残念な凋落いきもの図鑑
395名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 13:42:19.96ID:c1LKQasU >>388
で、実際に走ってるテスラをまだ見たことないんだが?w
で、実際に走ってるテスラをまだ見たことないんだが?w
396名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 13:44:08.03ID:MGlxqeEj 高速道路でスーパーカーを時々見るけど長距離は走りません
だって燃費悪いんだもん☆
オー抜いたか、え?出口かい・・そんなもん
長距離での航続は第一に燃費です
新東名と旧東名でどちらが燃費がいいかは自分で確かめましょう
そして電気スタンドの数は、充電スピードは、それも自分で確かめましょう
だって燃費悪いんだもん☆
オー抜いたか、え?出口かい・・そんなもん
長距離での航続は第一に燃費です
新東名と旧東名でどちらが燃費がいいかは自分で確かめましょう
そして電気スタンドの数は、充電スピードは、それも自分で確かめましょう
397名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 13:47:04.55ID:MGlxqeEj 他人の言ったことは確信が無い
自分で確かめた方がいい
テスラを見たことが無いって、
それといった特徴無いし分からんと思うよ
自分で確かめた方がいい
テスラを見たことが無いって、
それといった特徴無いし分からんと思うよ
398名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 13:57:01.31ID:MGlxqeEj ¿Es la Tesla Cybertruck una amenaza para la Ford F-150? | Univision Autos
https://www.youtube.com/watch?v=3PZSGiWQMIk
Tesla CyberTruck Test Ride
https://www.youtube.com/watch?v=RWZHR6CXFp8
この動画を観てどう思うか考えるか一考していいと思うよ
https://www.youtube.com/watch?v=3PZSGiWQMIk
Tesla CyberTruck Test Ride
https://www.youtube.com/watch?v=RWZHR6CXFp8
この動画を観てどう思うか考えるか一考していいと思うよ
399名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 14:10:54.49ID:WB5n7xdo >>395
都内はめっちゃ走っとるで
都内はめっちゃ走っとるで
400名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 14:20:10.36ID:F9IKwUaW テスラ?見たこともない
401名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 14:29:04.23ID:u0RM0o0j トヨタも数年前にテスラの株全部売っちゃたからな
持ってれば今頃1兆円位になってたんじゃないか?
持ってれば今頃1兆円位になってたんじゃないか?
402名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 14:30:40.90ID:PgHDE6+9 イーロンマスクは世界的な低金利環境ならではの企業家だな。
低金利じゃなければ宇宙開発になんて乗り出せないよね。
ただでさえリチウムが足りねえって話なのに現状のバッテリーの延長で
EV社会が来るわけないわな。
アルミ一体成型ボディなんて金持ちしか乗れねえwww
低金利じゃなければ宇宙開発になんて乗り出せないよね。
ただでさえリチウムが足りねえって話なのに現状のバッテリーの延長で
EV社会が来るわけないわな。
アルミ一体成型ボディなんて金持ちしか乗れねえwww
403名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 14:35:52.54ID:QoIYERFX >>393
今月日産が発表するアリア WLTC 480kmらしいよ
今月日産が発表するアリア WLTC 480kmらしいよ
404名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 14:38:01.80ID:rZQ5nhXp 今月末には創業以来初となる通期黒字化を成し遂げて株価がさらに爆上がりだもんなぁ
405名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 14:45:57.82ID:D6okdwe0 iPhoneが出た時と同じことになりそう
って思ってた人多いよな
って思ってた人多いよな
406名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 14:47:15.80ID:QoIYERFX407名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 14:53:20.88ID:n+VxiS99 アメリカと中国は新興企業が次々出てくる。創業10年やそこらの企業が数十兆円
という時価総額を次々と達成していくのは圧巻だ。今の米中対立は世界二大新興企業
大国が新しい価値観と覇権を激しく争っている感じだ。
老衰国家の日本には遠い世界の出来事に写る。
という時価総額を次々と達成していくのは圧巻だ。今の米中対立は世界二大新興企業
大国が新しい価値観と覇権を激しく争っている感じだ。
老衰国家の日本には遠い世界の出来事に写る。
408名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 14:55:59.62ID:a/HlgAhD409名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 14:58:50.56ID:PgHDE6+9 >>407
日本は今の中国みたいにアメリカと争ってすでに負けたんだよ。
アメリカ人の考える冷戦後の脅威で堂々の一位が日本w
バブル崩壊後には邦銀は海外にプレミア金利を払わされたりとか
日本は金融面でずっといじめられてきたからねえ。
日本は今の中国みたいにアメリカと争ってすでに負けたんだよ。
アメリカ人の考える冷戦後の脅威で堂々の一位が日本w
バブル崩壊後には邦銀は海外にプレミア金利を払わされたりとか
日本は金融面でずっといじめられてきたからねえ。
410名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 14:58:51.05ID:Vs8WEf8K > 【自動車】テスラ時価総額22兆円、トヨタ超え自動車首位に
もしかしたら..大きな花火が上がるかも知れないって言う期待の結果か??
もしかしたら..大きな花火が上がるかも知れないって言う期待の結果か??
411名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 15:00:43.41ID:p9zmQvvS デザインは確かに悪くないけど、品質は途上国レベルのテスラを崇められるって幸せだな。
10年後にはマスクが中国に売り抜けて中国メーカーになってると思うけどね。
10年後にはマスクが中国に売り抜けて中国メーカーになってると思うけどね。
412名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 15:03:01.67ID:EigBufUl >>362
ずっとシンプルなのに何故競合がどんどん出てこないんだ?
何故既存の自動車メーカーがフル参戦してこないんだ?
EVのキモは、電子制御だ
テスラはNVIDIAから供給受けてた半導体を、より電子制御や自動運転専用にするため
内製に切り替えた
半導体を自社で設計してんだぞ、新興企業が追いつけるわけ無いやろw
日本は未だに一般道で自動運転のテストなんか出来ない
テスラはすでに何十万台も走らせて、日々ノウハウが蓄積していってる
規制の多い日本企業が、テスラに追いつけるわけないから
ずっとシンプルなのに何故競合がどんどん出てこないんだ?
何故既存の自動車メーカーがフル参戦してこないんだ?
EVのキモは、電子制御だ
テスラはNVIDIAから供給受けてた半導体を、より電子制御や自動運転専用にするため
内製に切り替えた
半導体を自社で設計してんだぞ、新興企業が追いつけるわけ無いやろw
日本は未だに一般道で自動運転のテストなんか出来ない
テスラはすでに何十万台も走らせて、日々ノウハウが蓄積していってる
規制の多い日本企業が、テスラに追いつけるわけないから
413名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 15:04:02.03ID:Ev6nyQiK もう結果出てるじゃないか、世界はテスラを求めてる。
旧態依然の車(ガラケー携帯)
テスラ(最新更新版スマホ)
既存メーカーに残された時間は極わずか、中華EVが輸出体制整えたら
廉価版が世界を席巻するだろうね。
日本車が世界で売れた時代からコスパが重要不可欠、日本では軽自動車クラスが多種発売
されてから変革期に突入するんだろう。
旧態依然の車(ガラケー携帯)
テスラ(最新更新版スマホ)
既存メーカーに残された時間は極わずか、中華EVが輸出体制整えたら
廉価版が世界を席巻するだろうね。
日本車が世界で売れた時代からコスパが重要不可欠、日本では軽自動車クラスが多種発売
されてから変革期に突入するんだろう。
414名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 15:06:10.61ID:x788G54e トヨタ=ガラケー
テスラ=iPhone
これぐらいの差はある
ちなみにスマホを使ってからガラケーに戻したことは一度もない
テスラ=iPhone
これぐらいの差はある
ちなみにスマホを使ってからガラケーに戻したことは一度もない
415名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 15:06:12.61ID:JavVS02X トヨタの電気自動車に搭載可能で実用的な全個体電池の販売はまだ?
416名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 15:15:12.38ID:ejE4duCS >>358
世界中の企業が中国から逃走する中、トヨタは中国に工場を作るという。
テスラに拮抗できる自動運転の技術を所有しているのは中国の国策会社しかない。
中国の国策会社は人混みの中を高速で自動運転車を走らせてデータを積み重ねていたからだ。
中にはテスラさえもできなかったデータも有る。
危険な賭けだが、座してタヒを迎えるよりはマシだろう。
世界中の企業が中国から逃走する中、トヨタは中国に工場を作るという。
テスラに拮抗できる自動運転の技術を所有しているのは中国の国策会社しかない。
中国の国策会社は人混みの中を高速で自動運転車を走らせてデータを積み重ねていたからだ。
中にはテスラさえもできなかったデータも有る。
危険な賭けだが、座してタヒを迎えるよりはマシだろう。
417名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 15:18:13.00ID:PgHDE6+9 >>412
日本が下手に手を出したらアメリカは国を挙げてボコりにきそうだよなw
日本が下手に手を出したらアメリカは国を挙げてボコりにきそうだよなw
418名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 15:22:38.35ID:ejE4duCS419名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 15:22:43.69ID:UE1+kfrt 法螺吹きマスク信じる阿保居るんやw
420名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 15:23:08.40ID:Ev6nyQiK421名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 15:25:01.27ID:ejE4duCS >>369
ビッグスリーと同じ運命か。
ビッグスリーと同じ運命か。
422名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 15:31:52.86ID:9JNYqCZB 思ってたよりだいぶ早かったな
こっから更に加速度的に日本車の存在感失われて行くだろう
こっから更に加速度的に日本車の存在感失われて行くだろう
423名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 15:32:57.34ID:M+ZRGzAc 全固体電池が車に積めるエネルギー密度を実現できるのがいつになるやら。
バッテリーをたくさん積んでるEVやエンジンで発電してEVで走るシリーズハイブリッドは
車体が重くなるから、トヨタはパラレル(ストロング)ハイブリッドメイン。
トヨタやホンダががっちりパラレルハイブリッドの特許を押さえてるから、
日産やヨーロッパ車はシリーズハイブリッド作るしかない。
当分はパラレル/シリーズハイブリッドが市場の主役だろうね。
バッテリーをたくさん積んでるEVやエンジンで発電してEVで走るシリーズハイブリッドは
車体が重くなるから、トヨタはパラレル(ストロング)ハイブリッドメイン。
トヨタやホンダががっちりパラレルハイブリッドの特許を押さえてるから、
日産やヨーロッパ車はシリーズハイブリッド作るしかない。
当分はパラレル/シリーズハイブリッドが市場の主役だろうね。
424名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 15:36:37.12ID:a/HlgAhD425名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 15:37:07.17ID:07pMbdQB アマゾンも最初は倒産の連呼だったなあ
426名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 15:38:29.37ID:Ev6nyQiK あれらしい、タイタニックは正面衝突だったら浸水しても沈没しない構造になっていたが
下手に舵きって側面の亀裂から浸水で終わり。
下手に舵きって側面の亀裂から浸水で終わり。
427名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 15:39:09.16ID:InQVty5t428名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 15:39:22.45ID:hLLRLffT 集めた金を儲かる事業に変えられるのか?
金を使いきれなくて、全く違うことを始めそうな予感がする
金を使いきれなくて、全く違うことを始めそうな予感がする
429名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 15:41:21.11ID:a/HlgAhD430名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 15:45:30.53ID:eDpRAKlG EV?
140万で買えて、1充電で400km走るようになってから呼んでくれ
140万で買えて、1充電で400km走るようになってから呼んでくれ
431名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 15:46:27.91ID:hLLRLffT432名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 15:53:51.27ID:a/HlgAhD433名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 15:59:22.84ID:PgHDE6+9434名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 16:01:21.72ID:hLLRLffT >>432
そりゃあ集めた金を、現金のままにしておくわけがありません。今日明日の話ではなく、先の話です。どのくらいの先かは、わかりません。
そりゃあ集めた金を、現金のままにしておくわけがありません。今日明日の話ではなく、先の話です。どのくらいの先かは、わかりません。
435名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 16:03:55.40ID:g4Betsm3 トヨタにしろパナソニックにしろ二番手戦略なんだから、先行者の試行錯誤を糧に大きくなっている
436名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 16:06:19.62ID:4KC/7i5o 株価は未来への期待値でもある
迷言
迷言
437名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 16:12:25.89ID:v/G0QD8Q テスラは今年初めから3倍になったからな
もうこの国は終わりだよ
衰退産業しかない
もうこの国は終わりだよ
衰退産業しかない
438名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 16:12:58.60ID:v/G0QD8Q >>359
そいつらを首にしないで派遣切りしてるからなw
そいつらを首にしないで派遣切りしてるからなw
439名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 16:13:15.57ID:xY2UhWWh 日本が自動車で負けたら売るもんがなくなる
残りはゲームとかポルノとか便器ぐらいか
トヨタには頑張ってほしい
残りはゲームとかポルノとか便器ぐらいか
トヨタには頑張ってほしい
440名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 16:15:25.98ID:EOS3zTGq441名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 16:22:31.28ID:XQGGRC3V >>315
走ったとか書いてないじゃんw
津波受けて車両が押しつぶされてもバッテリーは無傷で堅牢、海水に浸っても発火などせずに安全ですよというバッテリーのアピールしかしてない
>同社によると、3.11では20台を超える納車前のリーフが津波の被害に遭い、車両が押し潰されるなどしたが、その全てのバッテリーが無傷で、海水に浸ったことによる発火も起きなかったという。
>北米日産のボブ・ヤスシ氏は、メディアの取材に対して、「リーフのリチウムイオンバッテリーは、気密構造で二重のスチール製カバーで覆われている」と述べ、高い安全性をアピールしている。
走ったとか書いてないじゃんw
津波受けて車両が押しつぶされてもバッテリーは無傷で堅牢、海水に浸っても発火などせずに安全ですよというバッテリーのアピールしかしてない
>同社によると、3.11では20台を超える納車前のリーフが津波の被害に遭い、車両が押し潰されるなどしたが、その全てのバッテリーが無傷で、海水に浸ったことによる発火も起きなかったという。
>北米日産のボブ・ヤスシ氏は、メディアの取材に対して、「リーフのリチウムイオンバッテリーは、気密構造で二重のスチール製カバーで覆われている」と述べ、高い安全性をアピールしている。
442名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 16:25:32.63ID:q8k7ViNT443名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 16:28:13.47ID:a/HlgAhD444名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 16:28:13.85ID:6TL2CFuY445名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 16:30:25.93ID:a/HlgAhD446名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 16:32:18.14ID:OMfgjSMz バカだろw
株価が上がってるんだから資金に大きな余力が出てきてるわけで今後テスラはキャッシュ不足には当分ならない
大規模な大型投資も可能になってきてるからテラファクトリーの建設や新型低価格EVの開発が加速するわけで
株価が上がってるんだから資金に大きな余力が出てきてるわけで今後テスラはキャッシュ不足には当分ならない
大規模な大型投資も可能になってきてるからテラファクトリーの建設や新型低価格EVの開発が加速するわけで
447名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 16:38:25.61ID:raYXIWMH >>446
ぶっちゃけ数が少ないのに株が買われるってことは
それだけ付加価値が高いってことだからな。
数をたくさん売ってるのにテスラに負けるトヨタなんて
商品にも従業員にも市場価値がないってことの裏返しだ。
考える力のない昭和の日本のオッサン達は売れた数だけで喜んでるけど
徹夜でパチもんを作り続けるより、たまに高級品を一つ売ることの方が
価値があることを学ぶべきだ。
ぶっちゃけ数が少ないのに株が買われるってことは
それだけ付加価値が高いってことだからな。
数をたくさん売ってるのにテスラに負けるトヨタなんて
商品にも従業員にも市場価値がないってことの裏返しだ。
考える力のない昭和の日本のオッサン達は売れた数だけで喜んでるけど
徹夜でパチもんを作り続けるより、たまに高級品を一つ売ることの方が
価値があることを学ぶべきだ。
448名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 16:44:01.33ID:HhDi2Zy4 >>213
アップルってオサレハード屋じゃん
アップルってオサレハード屋じゃん
449名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 16:45:31.68ID:a/HlgAhD >>447
それな。結局、成熟企業の株価で市場価値がないと思われてるからな。
トヨタはIT企業にもっと早く投資すべきだったな。
時価総額に圧倒的に差があった時代に。結果論だが。
もう結果はついた後やけど。
それな。結局、成熟企業の株価で市場価値がないと思われてるからな。
トヨタはIT企業にもっと早く投資すべきだったな。
時価総額に圧倒的に差があった時代に。結果論だが。
もう結果はついた後やけど。
450名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 16:49:21.42ID:RdyCz0o8451名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 16:50:45.50ID:VcTL+AH7 一方トヨタは香川照之の、あの提灯CMで評判ガタ落ち
452名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 16:52:30.29ID:N0DDhV7R453名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 16:53:42.67ID:a/HlgAhD >>450
遅すぎたね。nVidia、Intel、Adobeとかもね。
まさかっていうライバルが出現してきた。
たぶん、業界内のライバルや部品メーカー以外眼中になかったんだろうな。
気がついたときにはテスラ他が手に負えない状態に。
遅すぎたね。nVidia、Intel、Adobeとかもね。
まさかっていうライバルが出現してきた。
たぶん、業界内のライバルや部品メーカー以外眼中になかったんだろうな。
気がついたときにはテスラ他が手に負えない状態に。
454名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 16:56:54.00ID:5F64Xnh2455名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:00:20.98ID:5F64Xnh2 >>444
>EVなんてのは一時的なものだから、先手先手で水素にシフトするなら先見の明がある。
>いまのEV市場はバブルだから、崩壊後で正当な評価となるだろうね。
EV市場って株の話だよね
だからバカ投資家が進歩を妨げる
EVは日本だけではなく未来への投資なんだけど
旧態依然のバカ投資家はどこかに逝ってくれよ
マジで文明の悪
>EVなんてのは一時的なものだから、先手先手で水素にシフトするなら先見の明がある。
>いまのEV市場はバブルだから、崩壊後で正当な評価となるだろうね。
EV市場って株の話だよね
だからバカ投資家が進歩を妨げる
EVは日本だけではなく未来への投資なんだけど
旧態依然のバカ投資家はどこかに逝ってくれよ
マジで文明の悪
456名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:01:22.11ID:5F64Xnh2457名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:05:32.45ID:5F64Xnh2 バカの考えるの先見の明は利己主義
未来志向のないクズ思考で守銭奴主義カルトだな
マジで死ねよ!
お前らが進歩を妨げるゴミ虫なんだが
しかも小銭だから、ちゃんちゃらおかしい
未来志向のないクズ思考で守銭奴主義カルトだな
マジで死ねよ!
お前らが進歩を妨げるゴミ虫なんだが
しかも小銭だから、ちゃんちゃらおかしい
458名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:06:18.57ID:DBRIQ/sG ニッポン人の欠点
視野が狭く、即物的
1手先すら満足に視えない
つい1年前には倒産騒動で連日から騒ぎ
50手先を読む相手に勝てるわけがない
視野が狭く、即物的
1手先すら満足に視えない
つい1年前には倒産騒動で連日から騒ぎ
50手先を読む相手に勝てるわけがない
459名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:08:55.97ID:5F64Xnh2460名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:10:31.69ID:eH7Hw26N461名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:10:38.58ID:0OmAu3TJ コレからはロケットだよ
ホリエモンロケットにロング突っ込め
ホリエモンロケットにロング突っ込め
462名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:12:45.91ID:5F64Xnh2463名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:14:35.09ID:5F64Xnh2464名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:17:53.27ID:q8k7ViNT トヨタは企業規模をかなり縮小しないと生き残れないかもね
もう社内に使えないオジサンばっかりなんでしょ
もう社内に使えないオジサンばっかりなんでしょ
465名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:19:39.98ID:R0NUZRm0 日本経営戦略が余りにも保守的で飽きられてる事に何の違和感もなかったんだろう。
肝心な中身はマイナーチェンジの繰り返しでお色直し程度でぬるい商売して来て価格だけは
無駄に高騰させた殿様商売。
テスラのクルマ造りは常に最新、消費者にテクノロジーを享受させる姿勢が受けてる要因だと思う。
もう一度バブル時代の日本車を振り返ってみると次から次へ奇想天外な新機構搭載されて
本当の意味での新車発売で500万以上が飛ぶように売れていたんだよね、今のテスラ人気と同じく。
肝心な中身はマイナーチェンジの繰り返しでお色直し程度でぬるい商売して来て価格だけは
無駄に高騰させた殿様商売。
テスラのクルマ造りは常に最新、消費者にテクノロジーを享受させる姿勢が受けてる要因だと思う。
もう一度バブル時代の日本車を振り返ってみると次から次へ奇想天外な新機構搭載されて
本当の意味での新車発売で500万以上が飛ぶように売れていたんだよね、今のテスラ人気と同じく。
466名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:22:08.38ID:N0DDhV7R467名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:24:21.61ID:oGX1X/Bb 廃業したガススタが全部ステーションになる勢いじゃないと、
日本じゃ電気自動車は流行らないと思うけどね。
新しく場所取得するのに都会ほど苦労するからねぇ。
日本じゃ電気自動車は流行らないと思うけどね。
新しく場所取得するのに都会ほど苦労するからねぇ。
468名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:25:51.00ID:r4jF+c9B469名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:28:51.48ID:N0DDhV7R470名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:29:34.81ID:r4jF+c9B471名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:29:35.93ID:q8k7ViNT472名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:32:09.54ID:r4jF+c9B タコ星人出てこいタコ
このタコ〜〜〜〜!
このタコ〜〜〜〜!
473名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:33:10.49ID:r4jF+c9B このハゲ〜〜〜〜
みたいに言ってみた
みたいに言ってみた
474名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:37:20.61ID:6+K7hw6k 「韓国や中国など、発展途上の国はいずれ日本みたいに落ちぶれる。繁栄したら落ちぶれる。これが世の常なのだ。」
ネトウヨってよくこの手の負け惜しみをするけど、
このテスラって米国メーカーだよね
米国はいまなお自動車生産台数で日本を抑えてるし、IT産業でも圧倒的な世界一
つまりどういうことか
「世界の国々のなかで繁栄→凋落を辿ってるのは日本だけ」ってこと
日本だけが惨めな負け犬って事がテスラによって改めて浮き彫りになった形だね
ネトウヨってよくこの手の負け惜しみをするけど、
このテスラって米国メーカーだよね
米国はいまなお自動車生産台数で日本を抑えてるし、IT産業でも圧倒的な世界一
つまりどういうことか
「世界の国々のなかで繁栄→凋落を辿ってるのは日本だけ」ってこと
日本だけが惨めな負け犬って事がテスラによって改めて浮き彫りになった形だね
475名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:41:42.96ID:r4jF+c9B アメリカのデトロイトを見れば分かる
繰り返し言うけど愛知県豊田市はデトロイトになる
トヨタの金字塔は崩れる
わたしは損したくないんだよトヨタ君よぉ
というか、いつ潰れても良いよ★
繰り返し言うけど愛知県豊田市はデトロイトになる
トヨタの金字塔は崩れる
わたしは損したくないんだよトヨタ君よぉ
というか、いつ潰れても良いよ★
476名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:43:37.36ID:q8k7ViNT477名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:45:10.33ID:r4jF+c9B うーん。
サムスンも怪しいぞ。
サムスンも怪しいぞ。
478名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:46:50.57ID:6+K7hw6k サムスン電子は時価総額30兆円超えてるから、テスラより遙かに別次元だね
ネトウヨ連中はこの辺りまるっきり無知だから、遠吠えネタすら無いらしい
ネトウヨ連中はこの辺りまるっきり無知だから、遠吠えネタすら無いらしい
479名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:48:28.88ID:q8k7ViNT480名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:51:39.61ID:JWJVYu4w 新卒一括採用にこだわった日本の末路
481名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:54:11.27ID:DBRIQ/sG いかに地理が人の形成に影響を与えるかですよね
土着農耕民族の思考行動形式は帰納的、近視眼にならざるをえない
住民のほとんどが半世紀以上同じ生業で生きる事を刷り込まれる
静的な閉じた世界なので後出しジャンケン、単純な線形トレンドの延長が癖になる
土着農耕民族の思考行動形式は帰納的、近視眼にならざるをえない
住民のほとんどが半世紀以上同じ生業で生きる事を刷り込まれる
静的な閉じた世界なので後出しジャンケン、単純な線形トレンドの延長が癖になる
482名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:54:58.85ID:a/HlgAhD >>476
日本で時価総額No1のトヨタが
ペイパルやNetflixにも負けている現実。
日本では株に興味の無いヤツが多すぎていかに終わってるかが
理解されていない。
トヨタの技術力、ブランド力を生かせれば本来もっと株価を上げられるはず。
つまり現経営陣がグローバルスタンダードから逸脱してるのは確か。
日本で時価総額No1のトヨタが
ペイパルやNetflixにも負けている現実。
日本では株に興味の無いヤツが多すぎていかに終わってるかが
理解されていない。
トヨタの技術力、ブランド力を生かせれば本来もっと株価を上げられるはず。
つまり現経営陣がグローバルスタンダードから逸脱してるのは確か。
483名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 17:56:58.76ID:q8k7ViNT >>480
諸悪の根源は解雇規制でしょ
英語も話せないITスキルも無い中高年に高い給料を払い続けてる
そのしわ寄せが若手の給料に行くわけだ。
優秀な人材は日本企業に来ないよね。
イノベーションなんか生み出せるわけがない。
諸悪の根源は解雇規制でしょ
英語も話せないITスキルも無い中高年に高い給料を払い続けてる
そのしわ寄せが若手の給料に行くわけだ。
優秀な人材は日本企業に来ないよね。
イノベーションなんか生み出せるわけがない。
484名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:00:10.47ID:C0caSocY テスラは故障率が段違いみたいだからなー、取引先の社長がベンツから乗り替えて一年たたないで手放した
機械的な部分もだけどそれ以上にソフトウェアがエラー起こして話にならんそうだ
ベンツもちょこちょこ故障はするけど走れなくなるようなことは無いけどテスラは突然警告がでて酷いと動かなくなるそうだ
機械的な部分もだけどそれ以上にソフトウェアがエラー起こして話にならんそうだ
ベンツもちょこちょこ故障はするけど走れなくなるようなことは無いけどテスラは突然警告がでて酷いと動かなくなるそうだ
485名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:02:57.31ID:NHSS8FuW >>482
アメリカ株に興味を持つと、日本の企業で働くのが馬鹿らしくなるんだよな。色々な意味で。
アメリカ株に興味を持つと、日本の企業で働くのが馬鹿らしくなるんだよな。色々な意味で。
486名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:07:48.86ID:q8k7ViNT >>482
アメリカは新陳代謝が盛んだからね
時価総額数兆クラスでも年2桁成長とか当たり前
日本はオールドエコノミーからいつまで経っても抜け出せない
それでも日本の株式市場も変わってきたけどね。
時流に乗れない製造業はどんどん暴落してITが上がってきてる。
エムスリーなんかが良い例。
アメリカは新陳代謝が盛んだからね
時価総額数兆クラスでも年2桁成長とか当たり前
日本はオールドエコノミーからいつまで経っても抜け出せない
それでも日本の株式市場も変わってきたけどね。
時流に乗れない製造業はどんどん暴落してITが上がってきてる。
エムスリーなんかが良い例。
487名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:09:33.05ID:M+CxPBzn488名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:11:39.18ID:m/iiC1o/ ここってトヨタより稼いでんの?
489名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:12:19.13ID:l/o/0JxS 音も無く近づくから危ない。
490名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:12:51.84ID:r4jF+c9B491名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:14:54.10ID:6+K7hw6k 隣に日本みたいな下請け国家がせっかくあるんだから利用するのは当たり前
日本も半導体の原料である珪素を中国から輸入し、原油は中東から輸入してるから、日本だけでは何も作れないのは同じ
もうちょっとマシな負け惜しみネタが見たいものだ
日本も半導体の原料である珪素を中国から輸入し、原油は中東から輸入してるから、日本だけでは何も作れないのは同じ
もうちょっとマシな負け惜しみネタが見たいものだ
492名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:15:38.04ID:r4jF+c9B493名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:16:49.33ID:6+K7hw6k LGからのパネル供給がなければ日本企業はテレビ一台作れない
494名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:16:59.27ID:QJ25G72q テスラかヘッスラか知らんけど年間何百万台生産して何百万台売ってるの?
トヨタはよくニュースで流れてるから知ってるけど
トヨタはよくニュースで流れてるから知ってるけど
495名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:18:27.70ID:r4jF+c9B496名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:18:50.23ID:6+K7hw6k 台数にこそ価値がある!っていう事で考えると、年間3,000万台ほど生産販売してる中国が圧倒的世界一だね
497名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:19:57.98ID:r4jF+c9B498名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:22:44.55ID:r4jF+c9B 南朝鮮人は日本語ではなく中国語や英語を学べよ
日本語を使って近づいて来るな、気持ちわるい
日本語を使って近づいて来るな、気持ちわるい
499大島栄城 ◆n3rBZgRz6w
2020/07/02(木) 18:22:54.92ID:502bGRLm 役立たずの銀行みたいな馬鹿のトヨタ以下のクズがつどうスレになってんな
500名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:26:12.66ID:x8fPmedn >>498
韓国、日本まとめて死亡だろ
大丈夫か頭
(こんな異常なやつが日本をだめにしたんだろうな)
アメリカと中国メーカーの独壇場になるんだよ
韓国、日本まとめて死亡だろ
大丈夫か頭
(こんな異常なやつが日本をだめにしたんだろうな)
アメリカと中国メーカーの独壇場になるんだよ
501名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:29:24.61ID:8+2iCBfj 高級車メーカーじゃないし仕方がない
502名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:33:01.22ID:a/HlgAhD503名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:35:54.98ID:SAz0/98U >>497
フッ化水素はそうだったな
安い日本に作らせていただけで、勘違いした日本が輸出規制したら1年で高純度品まで内製化
もちろん、日本が失うのはフッ化水素だけで済むわけがない
素材企業群の株価が2倍になり業界では「サンキューアベ」が流行語だそうだw
フッ化水素はそうだったな
安い日本に作らせていただけで、勘違いした日本が輸出規制したら1年で高純度品まで内製化
もちろん、日本が失うのはフッ化水素だけで済むわけがない
素材企業群の株価が2倍になり業界では「サンキューアベ」が流行語だそうだw
504名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:37:19.29ID:cXIbpZNw 売上台数はトヨタの1/30以下なのにね。
明確なビジョンがないと投資家が一気に逃げそう。
明確なビジョンがないと投資家が一気に逃げそう。
505名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:43:12.73ID:q8k7ViNT >>502
キーエンスはファブレスで営業利益率が50%
付加価値の塊だよな
これからの時代はこういう会社の株がどんどん買われる時代
バカを集めて雀の涙ほどの利益しか出せないオールドエコノミー
は淘汰されるだろうよ
キーエンスはファブレスで営業利益率が50%
付加価値の塊だよな
これからの時代はこういう会社の株がどんどん買われる時代
バカを集めて雀の涙ほどの利益しか出せないオールドエコノミー
は淘汰されるだろうよ
506名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:45:30.97ID:a/HlgAhD507名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:46:37.01ID:6+K7hw6k キーエンスって営業利益が年間3,000億円程度
サムスン電子の2018年が営業利益6兆円ほどだから、20倍の差がある
サムスン電子から見たらキーエンスは水鳥のエサになる水生植物みたいなもんだ
サムスン電子の2018年が営業利益6兆円ほどだから、20倍の差がある
サムスン電子から見たらキーエンスは水鳥のエサになる水生植物みたいなもんだ
508名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:47:13.94ID:a/HlgAhD509名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:47:16.89ID:6+K7hw6k 日本にはサムスン電子に勝てる企業が一社も無いんだから、どんな負け惜しみしても即座に論破されちゃうね
510名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:47:47.55ID:IuzLi/wY 自動車もスマホみたいにあっさり滅びるんだろうな
511名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:48:35.20ID:5ZkCp6fA 明らかにバブル
売り上げはトヨタの3分の1
これから日本株が爆上げするかアメリカ株が崩壊するかのどちらか
売り上げはトヨタの3分の1
これから日本株が爆上げするかアメリカ株が崩壊するかのどちらか
512名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:50:20.58ID:a/HlgAhD >>505
そうそう。
利益が出せない、でかいだけの企業は淘汰されていく。
付加価値の出せないなんちゃってレベルの技術を売りにしている会社は
アイリスオーヤマみたいな商売上手の非上場企業にも負けていくだろう。
そうそう。
利益が出せない、でかいだけの企業は淘汰されていく。
付加価値の出せないなんちゃってレベルの技術を売りにしている会社は
アイリスオーヤマみたいな商売上手の非上場企業にも負けていくだろう。
513名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:54:42.90ID:L1ZSszhw トヨタは近いうちに全個体エンジン出すんだよね。
テスラなんて屁じゃん。
テスラなんて屁じゃん。
514名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:55:04.94ID:a/HlgAhD515名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:56:12.72ID:gpTiCJ17 昔、携帯販売会社の光通信が時価総額で日立を越えたと話題になったのを思い出した
516名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:57:18.34ID:6+K7hw6k 「サムスン電子なんてこの後すぐに落ちぶれる!液晶テレビの時代が終わったらそれがサムスン電子の終わりだ!」
この手の負け惜しみって2000年ごろからあるんだよな
もう日本は自力で産業を建て直す事が出来ないから、サムスン電子が自滅する事を天に祈るだけなんだろうね
この手の負け惜しみって2000年ごろからあるんだよな
もう日本は自力で産業を建て直す事が出来ないから、サムスン電子が自滅する事を天に祈るだけなんだろうね
517名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 18:57:42.30ID:9pn0bL3M こいつらは雰囲気で経済を語っている
518名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:04:00.91ID:NshUu2YK テスラはEV以上にエネルギー事業がのびると予測されてるからな
519名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:08:38.13ID:cRsJEyQW520名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:09:56.55ID:C4w8/S4w521名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:10:33.44ID:6+K7hw6k >>519
日本の知的財産権等使用料収支が+2兆円程度だ、って事を自慢したいんだろうけど、それサムスン電子の営業利益の1/3だね
日本の知的財産権等使用料収支が+2兆円程度だ、って事を自慢したいんだろうけど、それサムスン電子の営業利益の1/3だね
522名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:10:40.66ID:8dkEhWW3 産経新聞の見出し
テスラのトヨタ超え「日本の凋落」ネットに悲観の声も
時価総額で王者交代
まだEVに夢見てる感じが終わってる。
テスラのトヨタ超え「日本の凋落」ネットに悲観の声も
時価総額で王者交代
まだEVに夢見てる感じが終わってる。
523名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:11:43.14ID:6+K7hw6k ちなみにサムスン電子とヒュンダイは次世代モビリティで提携してる
日本にはサムスン電子レベルの巨大企業がそもそも存在しないから、トヨタはお困りだろうな
日本にはサムスン電子レベルの巨大企業がそもそも存在しないから、トヨタはお困りだろうな
524名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:13:47.18ID:C4w8/S4w525名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:14:22.71ID:JWJVYu4w >>483
だから新卒一括採用
これが諸悪の根源
これは日中戦争中に労働者の転職制限の勅令が出されて、
熟練工を囲い込むために出来たもの
元々は軍隊や官僚で採用されていたシステム
太平洋戦争中と戦後もこの方針は堅持され、
岸信介等の安倍総理の爺さんたち、所謂革新官僚が、
ソ連の五カ年計画を真似て、転職制限をしたまま、
長期的に育てる新卒一括採用を続けた
ITでは転職してなんぼなんで、工業化時代のやり方では上手くいかない
ましてや少高齢化の今で長期的に育てるのは、長期的に企業頼りになって失敗する
3000万社も会社があるアメリカ合衆国には勝てない
だから新卒一括採用
これが諸悪の根源
これは日中戦争中に労働者の転職制限の勅令が出されて、
熟練工を囲い込むために出来たもの
元々は軍隊や官僚で採用されていたシステム
太平洋戦争中と戦後もこの方針は堅持され、
岸信介等の安倍総理の爺さんたち、所謂革新官僚が、
ソ連の五カ年計画を真似て、転職制限をしたまま、
長期的に育てる新卒一括採用を続けた
ITでは転職してなんぼなんで、工業化時代のやり方では上手くいかない
ましてや少高齢化の今で長期的に育てるのは、長期的に企業頼りになって失敗する
3000万社も会社があるアメリカ合衆国には勝てない
526名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:16:28.49ID:6+K7hw6k トヨタは時価総額ランキングで46位まで落ちぶれたんだな
日本最大の企業であるトヨタが46位
この期に及んでネトウヨやってる人ってどんな人生なんだろ
日本最大の企業であるトヨタが46位
この期に及んでネトウヨやってる人ってどんな人生なんだろ
527名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:17:27.52ID:v/G0QD8Q テスラが高いんじゃなくてトヨタが高すぎるってまだ気が付かない人が多すぎ
売上頭打ちで従業員36万抱えた自動車メーカーなんて株価上がるわけ無いじゃん
多分数年でトヨタは時価総額15兆円くらいになるよ
売上頭打ちで従業員36万抱えた自動車メーカーなんて株価上がるわけ無いじゃん
多分数年でトヨタは時価総額15兆円くらいになるよ
528名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:23:08.93ID:b7K2Um10 上げたり下げたり忙しい
529大島栄城 ◆n3rBZgRz6w
2020/07/02(木) 19:25:06.69ID:502bGRLm 韓国人の馬鹿なんか三年もたずまた破綻だろ
俺も秦出るかもしれんが
俺も秦出るかもしれんが
530名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:27:30.66ID:oibedpjJ531名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:29:00.33ID:XeVvlVZj >>6
じゃあ、どんな価値があるの(笑)?
じゃあ、どんな価値があるの(笑)?
532名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:30:55.31ID:07krhNka 技術もノウハウも素人っぽい
第一にテスラって社名がおこがましいありえない
第一にテスラって社名がおこがましいありえない
533名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:36:14.71ID:NJqgp70y534名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:36:27.04ID:6+K7hw6k そもそも日本国はテスラのマーケティングターゲットではない
軽自動車しか売れない貧困市場を相手する価値、無いもんね
ギガファクトリーを日本で作る可能性は今後もゼロだろう
「日本ではほぼ見かけないぞ!テスラなんて存在しないんだ!」みたいなレスはコントに見える
軽自動車しか売れない貧困市場を相手する価値、無いもんね
ギガファクトリーを日本で作る可能性は今後もゼロだろう
「日本ではほぼ見かけないぞ!テスラなんて存在しないんだ!」みたいなレスはコントに見える
535名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:36:52.20ID:Ak3RwdxT 株はギャンブル。
電気自動車は、まだ儲からないから力を入れないだけでしよ?
テスラがトヨタを越えるなんかジョークとしか言えない。
ギャンブラーの皆さんは儲けてくれ。
電気自動車は、まだ儲からないから力を入れないだけでしよ?
テスラがトヨタを越えるなんかジョークとしか言えない。
ギャンブラーの皆さんは儲けてくれ。
536名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:38:52.63ID:E0Cjflcm 日本はガラパゴス道を貫いて軽でEV出そうよ
537大島栄城 ◆n3rBZgRz6w
2020/07/02(木) 19:39:41.02ID:502bGRLm 中国共産党の中国人が破壊したがってるが、水素自動車が高級車になるんじゃないの
中国が絡んだ時点で電気自動車は安物薄利多売にしかなんない
中国が絡んだ時点で電気自動車は安物薄利多売にしかなんない
538名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:40:38.88ID:eWcIxet/ >9
幼稚園児が運転するGT-Rとベテランが運転するT4フォード、どちらの後部座席に座りたい?まぁ、コレは極端な例えだけど。
幼稚園児が運転するGT-Rとベテランが運転するT4フォード、どちらの後部座席に座りたい?まぁ、コレは極端な例えだけど。
539名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:42:17.47ID:SMv7CG+J なぁーアンチ共の阿鼻叫喚が心地良いスレに育ってるだろう?
形勢不利でも挑んでくる蛮勇、いや、昭和老害アンチ。
現実甘くないところが辛いですねー ('ω')ノ
形勢不利でも挑んでくる蛮勇、いや、昭和老害アンチ。
現実甘くないところが辛いですねー ('ω')ノ
540名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:43:32.03ID:6+K7hw6k いくら身長が低い事で有名なみすぼらしい日本人だってGTRの後部座席に座るのは無理だわ
541大島栄城 ◆n3rBZgRz6w
2020/07/02(木) 19:44:39.05ID:502bGRLm 日産のリーフをゴーンごと破壊しておいて無茶苦茶だな
542大島栄城 ◆n3rBZgRz6w
2020/07/02(木) 19:45:47.37ID:502bGRLm543名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:45:55.72ID:igeSIv99544名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:46:51.50ID:6TL2CFuY >>463
何か困ってんの?w
何か困ってんの?w
545名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:47:29.05ID:6+K7hw6k 日本はEV充電ステーションも1万基未満だし、ライドシェアサービスも無いもんな
文明から隔絶された未開の国家になってしまった
文明から隔絶された未開の国家になってしまった
546名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:47:33.28ID:igeSIv99 >>535
株がギャンブルならバフェットは運がいいだけの人って事になる。
株がギャンブルならバフェットは運がいいだけの人って事になる。
547名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:48:16.10ID:igeSIv99 >>545
FCVはそれ以下なのに夢見てる人がチラホラ
FCVはそれ以下なのに夢見てる人がチラホラ
548大島栄城 ◆n3rBZgRz6w
2020/07/02(木) 19:49:04.00ID:502bGRLm549名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:50:33.39ID:aiNlyYqD シリコンバレーのガチIT企業とタメ張れるソフトウェア開発力と、
100万台クルマ作れる程度のそれなりの生産力
この2つ持ってて期待されない方がおかしい
むしろまだテスラだからこの程度で済んでるというか、
これがもしアマゾンやグーグルがクルマの量産技術まで手に入れましたってなったらもう絶望しかないよね
だってグーグルアマゾンレベルのソフトウェア開発力はトヨタどころか、
日本のどんな企業も追いつけっこないわけで
テスラのプロダクトの価値の大きな部分を占めているのがソフトウェアで、
それによってテスラはソフトウェアによって、クルマに大きな付加価値が付けられることを実証してしまった
そしてテスラ=シリコンバレーのIT企業にソフトウェア開発力で対抗できるメーカーは存在しない(勝負にもならない)
時価総額トヨタ超えは十分妥当な評価かと
100万台クルマ作れる程度のそれなりの生産力
この2つ持ってて期待されない方がおかしい
むしろまだテスラだからこの程度で済んでるというか、
これがもしアマゾンやグーグルがクルマの量産技術まで手に入れましたってなったらもう絶望しかないよね
だってグーグルアマゾンレベルのソフトウェア開発力はトヨタどころか、
日本のどんな企業も追いつけっこないわけで
テスラのプロダクトの価値の大きな部分を占めているのがソフトウェアで、
それによってテスラはソフトウェアによって、クルマに大きな付加価値が付けられることを実証してしまった
そしてテスラ=シリコンバレーのIT企業にソフトウェア開発力で対抗できるメーカーは存在しない(勝負にもならない)
時価総額トヨタ超えは十分妥当な評価かと
550名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:52:19.64ID:0BPySVvw シトロエンの様なデザインなら買ったかも
551名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:53:06.74ID:C4w8/S4w >>549
テスラの電子装備ってどんなことが出来るの?
テスラの電子装備ってどんなことが出来るの?
552名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:53:32.68ID:6KhjOCd6 単なるマナーゲーム
将来の成長を過剰に期待しすぎて実力以上の値をつけている
そのうち急落するよ
将来の成長を過剰に期待しすぎて実力以上の値をつけている
そのうち急落するよ
553名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:53:56.91ID:SMv7CG+J554大島栄城 ◆n3rBZgRz6w
2020/07/02(木) 19:55:57.68ID:502bGRLm555名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:56:48.77ID:DvdiyXsR >>551
尻やあれ臭が車に乗っかってるようなもんだよ
尻やあれ臭が車に乗っかってるようなもんだよ
556名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 19:58:25.87ID:Gbeo2fVh テスラのソフトウェア技術は低いぞ
レベル2で停滞
事故ってばっか
コネクテッドカーでも出遅れてる
マスクの失敗が原因「LIDER不採用」
レベル2で停滞
事故ってばっか
コネクテッドカーでも出遅れてる
マスクの失敗が原因「LIDER不採用」
557名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 20:00:32.55ID:gnPyt9vY >135
どうやってもリチウム原子1個で電子1個な訳で、それの化合物の溶液となれば、どうやっても限界は…
現時点で、電池1gあたり、何個のリチウム原子が役に立っているのだろう。
どうやってもリチウム原子1個で電子1個な訳で、それの化合物の溶液となれば、どうやっても限界は…
現時点で、電池1gあたり、何個のリチウム原子が役に立っているのだろう。
558名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 20:00:37.57ID:SMv7CG+J >>554
なんだ爺 労わってやってるのわかんないの…?
なんだ爺 労わってやってるのわかんないの…?
559名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 20:01:14.13ID:UUT1hIIF >>521
知財だけでは食ってけないもんな。サイエンスビジネスの世界にもネタ切れは確実にやってくる。
知財だけでは食ってけないもんな。サイエンスビジネスの世界にもネタ切れは確実にやってくる。
560大島栄城 ◆n3rBZgRz6w
2020/07/02(木) 20:02:06.12ID:502bGRLm561名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 20:03:54.34ID:SMv7CG+J 何だよ アレかよー 危ない危ないwww www
562大島栄城 ◆n3rBZgRz6w
2020/07/02(木) 20:05:12.73ID:502bGRLm563名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 20:10:32.65ID:v/G0QD8Q テスラがバブルとか言ってる時代遅れ多すぎ
俺からしたらトヨタの方がよほど割高に見えるね
大して付加価値も無い車しか作れないオールドエコノミー企業がテスラと同レベルな事自体がおかしい
ハイブリッドなんて完全に陳腐化技術だし、ロッテリアエンブレムに高い金払う消費者はもういません
俺からしたらトヨタの方がよほど割高に見えるね
大して付加価値も無い車しか作れないオールドエコノミー企業がテスラと同レベルな事自体がおかしい
ハイブリッドなんて完全に陳腐化技術だし、ロッテリアエンブレムに高い金払う消費者はもういません
564名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 20:14:06.55ID:eGY8RnWR ずーっと潰れる潰れる言われてたAmazon黎明期のベゾスさんが昔言ってたな、「Amazonは今後数年赤字です、未来に投資し続けているのだから当たり前ですよね。ただその後はずっと黒字になります」
テスラも同じ状況だ。今年の4〜6月黒字になり創業以来初の1年通期黒字化達成した暁にはもう誰も止められない
テスラも同じ状況だ。今年の4〜6月黒字になり創業以来初の1年通期黒字化達成した暁にはもう誰も止められない
565名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 20:15:06.26ID:6+K7hw6k で、例によって「テスラの技術の起源は日本だ」みたいな起源主張をやるんだろうね、日本人の負けパターンって毎度同じだよな、学習能力がないんだろうね
566名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 20:19:48.75ID:rSPLX70H 時価総額とか株価で膨らんでるだけの数字で本気になって囃し立てるようなもんではないよな
おかげで現在業務スーパーが日本を代表する企業というとても恥ずかしいことになっている
おかげで現在業務スーパーが日本を代表する企業というとても恥ずかしいことになっている
567名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 20:22:00.83ID:6+K7hw6k 業務用スーパーって神戸物産3038でしょ、時価総額わずか0.8兆円だけど、これのどこが日本代表?ミニ企業プチ企業だよね
568名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 20:22:11.13ID:kAUJk8KA ああ、あのロッテリアエンブレムね
テスラと中華の同じ土俵に入るんだ、こりゃ誤魔化し出来ないよなぁー
どうすんねん
テスラと中華の同じ土俵に入るんだ、こりゃ誤魔化し出来ないよなぁー
どうすんねん
569名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 20:36:07.18ID:ZynQWII8 >>566
株価は常に正しいと思った方がいいよ
世界中の投資家やAIが分析をした上でテスラ株は買われてるわけで
冷静に考えたらバブルじゃなくてむしろ全然安い。
これからEV時代が来ればテスラが世界最大手のメーカーになるんだから。
株価は常に正しいと思った方がいいよ
世界中の投資家やAIが分析をした上でテスラ株は買われてるわけで
冷静に考えたらバブルじゃなくてむしろ全然安い。
これからEV時代が来ればテスラが世界最大手のメーカーになるんだから。
570名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 20:40:04.32ID:ZynQWII8571名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 20:51:36.99ID:VK0uU/QE 3四半期連続の黒字って、19年の通年は赤字だっただろ?
今年の第1四半期の黒字はたったの14億円程度
株価だけが上昇ってさ、期待値先行でもバブルすぎだわ
今年の第1四半期の黒字はたったの14億円程度
株価だけが上昇ってさ、期待値先行でもバブルすぎだわ
572名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 20:55:31.62ID:ZynQWII8573名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 20:55:56.54ID:Rl47hO9t ほぼ期待値だけでトヨタ超えるとかどうみてもバブルだわ
なんでトヨタや他の自動車メーカーがEVに積極投資してないか分かってないだろ?
EVが主流なれば中国や途上国と自動車の技術差はほぼ無くなる。もはや大型家電と同じだ
コスパで今の家電業界と同じように中国や東南アジアが支配するんだよ。
そうなりゃテスラなぞ消える
なんでトヨタや他の自動車メーカーがEVに積極投資してないか分かってないだろ?
EVが主流なれば中国や途上国と自動車の技術差はほぼ無くなる。もはや大型家電と同じだ
コスパで今の家電業界と同じように中国や東南アジアが支配するんだよ。
そうなりゃテスラなぞ消える
574名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 20:59:14.71ID:VK0uU/QE >>572
利益なんかいくらでも出せる?粉飾決算と言う意味か?
これのことか?
↓
https://blog.evsmart.net/wp-content/uploads/2020/01/01_0130_04.jpg
利益なんかいくらでも出せる?粉飾決算と言う意味か?
これのことか?
↓
https://blog.evsmart.net/wp-content/uploads/2020/01/01_0130_04.jpg
575名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 21:00:36.06ID:Rl47hO9t テスラ中国に工場作るとかアホだな。
中国で工場作るには中国企業との合弁にして持ち分は半分に制限される
技術は中国に提供させられる。
日本企業が散々やった過ちをまた繰り返すのか
東芝は中国に工場を作り技術移転や指導をして美的集団に買収された。
買収するだけまだ優しい。ブランドが無ければそのまま潰される
中国で工場作るには中国企業との合弁にして持ち分は半分に制限される
技術は中国に提供させられる。
日本企業が散々やった過ちをまた繰り返すのか
東芝は中国に工場を作り技術移転や指導をして美的集団に買収された。
買収するだけまだ優しい。ブランドが無ければそのまま潰される
576名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 21:03:14.40ID:/CNt6+wJ577名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 21:04:52.31ID:ZynQWII8578名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 21:08:38.26ID:ZynQWII8579名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 21:17:33.41ID:ljhaLync 日本はもう数十年前の業績でノーベル賞を受賞するくらいしか取り柄のない国家。それも、もうそろそろネタ切れ。
580名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 21:18:24.27ID:6+K7hw6k ノーベル賞受賞者の数で比較するとアメリカは日本の11倍だから、そりゃトヨタよりテスラだわな
581名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 21:20:26.75ID:84CLYvwS テスラ車は売れてないんだべ
582名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 21:20:53.59ID:wXZ8A3D+ もう日本は完全に終わったんだろうな
外貨を稼げなくなって東アジアの貧乏国家になるんだと思う
外貨を稼げなくなって東アジアの貧乏国家になるんだと思う
583名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 21:22:05.06ID:C4w8/S4w584名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 21:25:13.63ID:LdYCO6a1 >>9
だな、キャブ車サイコー!
だな、キャブ車サイコー!
585名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 21:27:31.40ID:4KC/7i5o テスラー相当
586名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 21:28:17.63ID:jtS1N8K3 欧州で強制パラダイムシフトほぼ確定ムードなので先行してるとこが強いわな
そこそこの完成車メーカーがテスラに買収されてクルマのノウハウ取ったら天下じゃね?
そこそこの完成車メーカーがテスラに買収されてクルマのノウハウ取ったら天下じゃね?
587名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 21:28:42.88ID:VK0uU/QE >>577
EBITDAね、その伸び率と株価の上昇率はあまりにも乖離してるだろ?
もう一つの大きな問題はGAAPとnon-GAAP
おれは孫正義は嫌いなんだが、彼が米国に進出して受けた仕打ちは酷いと思ってるw
で、米国企業ならこれが認められるのはおかしいと思ってるわけよ
EBITDAね、その伸び率と株価の上昇率はあまりにも乖離してるだろ?
もう一つの大きな問題はGAAPとnon-GAAP
おれは孫正義は嫌いなんだが、彼が米国に進出して受けた仕打ちは酷いと思ってるw
で、米国企業ならこれが認められるのはおかしいと思ってるわけよ
588名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 21:34:10.25ID:GY0jqj0d589名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 21:36:36.15ID:jtS1N8K3590名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 21:44:13.22ID:OJ2jlhka テスラだけでなく、NASDAQ銘柄の SaaS企業を見ていると、アメリカが未来の彼方の存在過ぎて、泣けてくるよ。
591名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 21:48:05.90ID:ifeEcCXa EVシフトが実現すると本気で思ってる奴は化学、科学、産業、マーケが全然わかってない愚か者
592名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 21:55:04.33ID:6+K7hw6k 人口1,300万の巨大都市深センのタクシーは全てEVだけど、日本企業は全く食い込めなかったね
593名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 21:57:44.08ID:jtS1N8K3594名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 22:03:14.47ID:igeSIv99 >>576
時価総額が今の10分の1の頃からいつか倒産する、
来年には現金が切れる・・って言われ続けてきた。
そのまま時価総額は業界ナンバー1に。
ここから時価総額が2倍、3倍になるころにはなんて言われているか。
時価総額が今の10分の1の頃からいつか倒産する、
来年には現金が切れる・・って言われ続けてきた。
そのまま時価総額は業界ナンバー1に。
ここから時価総額が2倍、3倍になるころにはなんて言われているか。
595名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 22:05:29.59ID:XVDAGOzS >>586
EUの買収規制は別にシナだけ規制じゃないと思うんだ
まぁまだ規制案固まって無いので、自動車が入るかは不明だが
一応先端技術は全部規制するつもりらしいので入るんじゃね
(黄金株があるので、そもそも買収できないメーカーがあるけど)
日本も「本邦上場会社の外為法における対内直接投資等事前届出該当性リスト」みたら
自動車は完成車メーカーのみならず、部品製造まで幅広く投資(買収)規制かかってるけどね
EUの買収規制は別にシナだけ規制じゃないと思うんだ
まぁまだ規制案固まって無いので、自動車が入るかは不明だが
一応先端技術は全部規制するつもりらしいので入るんじゃね
(黄金株があるので、そもそも買収できないメーカーがあるけど)
日本も「本邦上場会社の外為法における対内直接投資等事前届出該当性リスト」みたら
自動車は完成車メーカーのみならず、部品製造まで幅広く投資(買収)規制かかってるけどね
596名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 22:11:45.86ID:uVbc46fS >>21
確かにw
確かにw
597名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 22:12:25.67ID:uVbc46fS >>26
世界知らずw
世界知らずw
598名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 22:13:39.92ID:uVbc46fS >>32
俺もそう思う。
俺もそう思う。
599名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 22:19:27.21ID:3rIj3dgW 5chで悪く言われる企業は必ず最高益を叩き出すからな
まだまだテスラは天井知らずが続くと見て間違いない
まだまだテスラは天井知らずが続くと見て間違いない
600名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 22:19:49.76ID:uVbc46fS >>66
そうですねw
そうですねw
601名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 22:23:36.73ID:uVbc46fS >>92
あなたが正しい。
あなたが正しい。
602名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 22:24:54.29ID:pYUyNV5A 今、日常で使えるレベルの電気自動車を購入できる人なんて裕福な人か本当に新しいもの好きな人がほとんどだからなぁ
充電方法かバッテリーに革命起きない限り今ある自動車全てが電気自動車とか無理でしょ
充電方法かバッテリーに革命起きない限り今ある自動車全てが電気自動車とか無理でしょ
603名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 22:25:35.52ID:uVbc46fS >>225
やれない俺もやれる気がしてきたw
やれない俺もやれる気がしてきたw
604名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 22:30:56.93ID:qv+Ck2t3 >>578
おまえの頭の中で水素は何で動くとおもってるんだ?
おまえの頭の中で水素は何で動くとおもってるんだ?
605名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 22:36:48.17ID:+bRZdrtc 石油が1ドルになるのに、電気自動車は必要か??
606名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 22:43:08.63ID:XVDAGOzS 科学N板からEVと電池、テスラは「BIZでやれ」と揶揄される理由がよくわかる・・w
こりゃダメだw
こりゃダメだw
607名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 22:43:42.40ID:DgE4A978 >>12
ならないとおかしいがならないよね
ならないとおかしいがならないよね
608名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 22:44:17.65ID:DgE4A978 >>16
茄子銘柄はそんなのばかり
茄子銘柄はそんなのばかり
609名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 22:44:38.71ID:LS83tpvA >>605
化石燃料を使うとグレタが来ます
化石燃料を使うとグレタが来ます
610名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 22:49:01.85ID:BpZFaD0s >>1
テスラの車なんて見た事も無いしレースやラリーなんて無理だろ 車じゃなくて移動デバイス カテゴリーが違う。
テスラの車なんて見た事も無いしレースやラリーなんて無理だろ 車じゃなくて移動デバイス カテゴリーが違う。
611名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 22:54:40.83ID:pYUyNV5A 今、日常で使えるレベルの電気自動車を購入できる人なんて裕福な人か本当に新しいもの好きな人がほとんどだからなぁ
充電方法かバッテリーに革命起きない限り今ある自動車全てが電気自動車とか無理でしょ
充電方法かバッテリーに革命起きない限り今ある自動車全てが電気自動車とか無理でしょ
612名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 23:09:12.87ID:NXKGU9bd 1200ドル突破しちゃったねぇ
613名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 23:31:24.45ID:WX6Xe9V0 毎日何千人も伝染病で死んでるのにベゾスやマスクみたいな人間のクズがひたすらマネーゲーム
アメリカも落ちるところまで落ちたなw
アメリカも落ちるところまで落ちたなw
614名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 23:31:30.34ID:fXRibOSa615名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 23:31:46.12ID:kAUJk8KA テスラは只の車屋じゃないだろう、根本から再発明する勢いで改良してるよね。
どの車でもなんだけど配線を簡略化出来たらもっと早く安く作れる、無線充電方式とか
配線せずに各部動かせるよね。
テスラの車は圧倒的に物理ボタン少ない、これを他社はどこまで真似出来るのか
この辺が携帯車とスマホ車の違いだよね。
どの車でもなんだけど配線を簡略化出来たらもっと早く安く作れる、無線充電方式とか
配線せずに各部動かせるよね。
テスラの車は圧倒的に物理ボタン少ない、これを他社はどこまで真似出来るのか
この辺が携帯車とスマホ車の違いだよね。
616名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 23:43:50.55ID:p9zmQvvS スマホ開発感覚で死人出しても叩かれないから、自動運転の実験捗るよなそりゃ
617名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 23:44:35.27ID:NcGDFa1O マイクロソフトはパソコンも半導体も作らなくても世界一の企業になった
618名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 23:45:41.40ID:/CNt6+wJ と言うか、つい2年前はテスラ社が倒産の瀬戸際だったんだから、
それなりに努力しなきゃ市場が許さないでしょうな。
それなりに努力しなきゃ市場が許さないでしょうな。
619名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 23:48:03.23ID:uVbc46fS620名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 23:49:15.57ID:lTfwLuvx 無職ニート、ダメ人間下級国民「ソフトバンクは自転車操業、倒産する、テスラは倒産する」
現実はソフトバンクの時価総額 11兆円 ドコモ NTT超え。テスラの時価総額は24兆円、トヨタ越え。
現実はソフトバンクの時価総額 11兆円 ドコモ NTT超え。テスラの時価総額は24兆円、トヨタ越え。
621名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 23:50:00.70ID:uVbc46fS >>233
確かに。
確かに。
622名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 23:51:14.68ID:+7R5VUOD 5ちゃんで人生を潰したゴミ人間はもう黙れよ。頭が悪いし資産も無いし、予測もできないのだから価値が無い。
623名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 23:52:39.08ID:ajfAURGo 資産を築く事ができないまま歳をとってしまった人はもう黙ってて。全てが当たらないしズレてるからさ。だから自分の人生に失敗しているわけで。
624名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 23:54:19.92ID:6+K7hw6k 負け犬ネトウヨ勢にとって、株価上昇のニュースはそれだけでとにかく気に入らないんだよね、だって証券口座ひとつ持ってない人生だから
逆に株価が下落すると、「金持ちが損した!ざまあみろ!」って事で狂喜乱舞の大はしゃぎ
このスレのニュースは前者だから、お察しの通りの流れになった
逆に株価が下落すると、「金持ちが損した!ざまあみろ!」って事で狂喜乱舞の大はしゃぎ
このスレのニュースは前者だから、お察しの通りの流れになった
625名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 23:55:37.17ID:uVbc46fS626名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 23:56:46.56ID:uVbc46fS >>319
素晴らしい意見だな。
素晴らしい意見だな。
627名刺は切らしておりまして
2020/07/02(木) 23:58:44.29ID:ky7n0oAW 結局はね、株をやらないまま年月を重ねたから、時価総額の意味がわからないわけよ。不思議と高齢者で資産も無いのにネットの中の自分の意見に自信を持って書き込むからタチが悪い。どういう脳の構造をしているんだか。
628名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 00:00:47.89ID:lekgUiGQ >>332
これがわかってないから困ったもんだw
これがわかってないから困ったもんだw
629名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 00:02:27.39ID:lekgUiGQ >>343
マッドマックス、ブレードランナー並みで最高。
マッドマックス、ブレードランナー並みで最高。
630名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 00:04:26.35ID:7GIrVko7 テスラの時価総額がトヨタを超えた意味が分からない下級老人w 早くコロナで逝ってください。
631名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 00:06:19.83ID:lekgUiGQ >>371
日本が良くなる視点って一体どこにあるんだ?w
日本が良くなる視点って一体どこにあるんだ?w
632名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 00:07:23.94ID:lekgUiGQ >>360
それは数年前から聞いてるw
それは数年前から聞いてるw
633名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 00:09:22.95ID:z9VeKplA むしろまだトヨタ程度の価格しかついてないなんて安いやん
634名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 00:09:26.86ID:lekgUiGQ >>382
そうだな。ステラの勝ちだなw
そうだな。ステラの勝ちだなw
635名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 00:10:21.95ID:pdTJhqvX 短文でひたすらテスラを持ち上げてる奴って
IDコロコロ変えてるけどさ、同一人物じゃね?
IDコロコロ変えてるけどさ、同一人物じゃね?
636名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 00:11:57.13ID:lekgUiGQ >>405
俺w
俺w
637名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 00:13:48.08ID:lekgUiGQ >>414
日本は終わったよw
日本は終わったよw
638名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 00:14:00.97ID:9rUepfoj いい歳こいて株もやったことのない人間はもう書き込むなって。話にならない。私は無能で馬鹿でなんの努力もせずリスクも取らず歳を重ね資産を築けませんでしたと言っているようなもの。
639名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 00:15:36.71ID:V3kqH3W2 もう+6%じゃん
やっぱ圧倒的だわ
やっぱ圧倒的だわ
640名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 00:19:54.80ID:lekgUiGQ >>475
これw
これw
641名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 00:22:26.22ID:lekgUiGQ >>536
現実的な夢で泣けたw
現実的な夢で泣けたw
642名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 00:22:56.00ID:E/WW7XR6 ネトウヨの現実逃避で滞るな
643名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 00:25:39.77ID:W+eF52tK 株もやったことのない下級老人の今やるべき事は何でもかんでも否定することではなく、私に見たいにはなるな、時間を無駄にするな、なんでもチャレンジしろ、としくじり先生みたいに教えてあげること。
644名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 00:30:55.83ID:Yh2SiSVW645名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 00:32:38.82ID:+HdSXYhE 今回のコロナ対応見てたら韓国に追い抜かれた理由良くわかったわ。
646名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 00:33:17.90ID:/4/xpR6o テスラがバブルとあなたしか気付いていない。あなただけが空売りで儲けれるチャンス。自分に自信をもってテスラを空売りをした方がいい。
647名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 00:36:12.69ID:xV8Ry7GH アメリカ本土で売れてないテスラの時価総額高過ぎやろと
648名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 00:36:34.63ID:V3kqH3W2 ネトウヨが貧し過ぎてソフトバンクグループ株を買えないってのは分かる、60万だもんな
でもこのスレのネトウヨ達って、テスラ買えないで遠吠えしてるんだよな
カツカツの人生送ってるんだろうね
でもこのスレのネトウヨ達って、テスラ買えないで遠吠えしてるんだよな
カツカツの人生送ってるんだろうね
649名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 00:48:11.68ID:GyAqVaMv これは結果論だけどテスラに出来てトヨタに何故出来なかったのだろうか
資金潤沢で全方位開発なんて調子こいて未だに夢の全固体電池に縋って結果出せてない。
レクサスブランドで出すBEVのスペック見て経営陣は何を思ったんだろう
出す前から負けてる。
資金潤沢で全方位開発なんて調子こいて未だに夢の全固体電池に縋って結果出せてない。
レクサスブランドで出すBEVのスペック見て経営陣は何を思ったんだろう
出す前から負けてる。
650名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 00:57:15.54ID:3LTkbei4651名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 00:59:07.11ID:ndO+Irjh あの装甲車みたいなデザインのやつ欲しいなと
HP見に行ったら
案外普通のデザインなのね
HP見に行ったら
案外普通のデザインなのね
652名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 01:02:01.07ID:4il8x26L 経営者の年齢につきる。経営者、役員にITが嫌い、パソコンが嫌い、だからトランジスタ数が全てを支配するとか全ての道具にトランジスタが組み込まれてIT化すると想像ができない。結果、全てが遅れてしまう。Apple、テスラ時価総額を観て意味に気付き少しずつ理ていくだろう。
653名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 01:09:37.20ID:x0Nki2As 時価総額は否定する、自分が株を嫌いだから。パソコンは否定する、自分がパソコンを嫌いだから。あらゆる分野でIT化を否定する、自分はそう思えないから。
もうわがままはやめましょうね。
本当に必要なのは、なんでテスラの時価総額がトヨタを超えたんだろう?って好奇心から疑問に思い考えること。これができないのならばもう一歩も前に進めない。
もうわがままはやめましょうね。
本当に必要なのは、なんでテスラの時価総額がトヨタを超えたんだろう?って好奇心から疑問に思い考えること。これができないのならばもう一歩も前に進めない。
654名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 01:21:11.76ID:V3kqH3W2 giga factoryって言われても惨めな日本人は英語を聞き取る事すら出来ないもんな
そもそも情報に触れられないんだから、哀れな遠吠えレスだらけなのは当然
イーロンマスクのつづりも分からんだろう
そもそも情報に触れられないんだから、哀れな遠吠えレスだらけなのは当然
イーロンマスクのつづりも分からんだろう
655名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 01:24:20.70ID:HnZQByEb656名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 01:36:59.19ID:I52z4LPr 電気自動車と言ったらテスラ、日産とかバッテリーの革命が起き前にイメージを作っておかないといけないから電気自動車はインフラがダメだから一切つくらない、流行らないから作らない、法律が整備されていないから作らないとはできない。
657名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 01:59:40.59ID:SdXdkCf+ 世間のニーズがガソリン車よりも優勢になれば、
以外にもあっという間に転換すると思う。
現状の大きな問題は
・本体が高い
・充電に手間と時間がかかる
これが致命的すぎる。
ただ、もしこれをクリアすれば
燃費(電費)は圧倒的に電気自動車が安い。
こうなると電気自動車ニーズが高まり、
一気に設備が作られて、転換が進む。
まあ問題クリアがいつになるか分からんが。
以外にもあっという間に転換すると思う。
現状の大きな問題は
・本体が高い
・充電に手間と時間がかかる
これが致命的すぎる。
ただ、もしこれをクリアすれば
燃費(電費)は圧倒的に電気自動車が安い。
こうなると電気自動車ニーズが高まり、
一気に設備が作られて、転換が進む。
まあ問題クリアがいつになるか分からんが。
658名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 02:03:56.98ID:fFCaLCxs >>5
テスラの問題点
1.車体が大きすぎる
2.車体が重すぎる
3.充電池が劣化する
4.充電しても、一晩でだいぶ減ってる
5.充電に時間がかかる
6.充電設備が高くて自宅やマンションにおけない
7.値段が高い
8.まだまだいろいろある。
9.ガソリン車の方が良い
テスラの問題点
1.車体が大きすぎる
2.車体が重すぎる
3.充電池が劣化する
4.充電しても、一晩でだいぶ減ってる
5.充電に時間がかかる
6.充電設備が高くて自宅やマンションにおけない
7.値段が高い
8.まだまだいろいろある。
9.ガソリン車の方が良い
659名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 02:08:54.73ID:z9VeKplA 日本でどうこうなんて何の問題でもないんだが
660名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 02:14:56.18ID:wUKwLfMZ おまえらホント株をやったことないんだなw近い将来クリアするのが見えてるから先に株価が上がったんだよw
661名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 02:53:36.00ID:6svrsz5F 電気自動車も一定数は乗る人いるだろうが生き残るのはハイブリッド
662名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 03:25:13.74ID:sqttHtjf >>649
UX300eでBEV判断してるなら無知だよ
あれは低価格帯だから
仕様見ればわかるだろう
テスラにできることはすべてトヨタにもできる
なぜやらないか?
電気自動車は売れないから
世界の新車販売の99.5%以上ガソリン車
UX300eでBEV判断してるなら無知だよ
あれは低価格帯だから
仕様見ればわかるだろう
テスラにできることはすべてトヨタにもできる
なぜやらないか?
電気自動車は売れないから
世界の新車販売の99.5%以上ガソリン車
663名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 03:27:47.29ID:sqttHtjf C-HR EV(広汽トヨタ自動車) 10万台生産 54.3kWh 中国4月販売
IZOA EV(一汽トヨタ自動車) 10万台生産 54.3kWh 中国4月販売
レクサスUX300e(トヨタ自動車九州) 1.5万台生産 54.3kWh 欧州年内販売
まずは21.5万台生産
あとは需要次第だな
2025年550万台体制を整えた
IZOA EV(一汽トヨタ自動車) 10万台生産 54.3kWh 中国4月販売
レクサスUX300e(トヨタ自動車九州) 1.5万台生産 54.3kWh 欧州年内販売
まずは21.5万台生産
あとは需要次第だな
2025年550万台体制を整えた
664名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 03:28:49.84ID:sqttHtjf レクサス、2019年の全世界販売実績を公表
https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/31171232.html
北米 32.5万台(前年比 100%)
中国 20.2万台(前年比 125%)
欧州 8.7万台(前年比 114%)
日本 6.2万台(前年比 113%)
中近東 3.2万台(前年比 108%)
東アジア 3.4万台(前年比 108%)
全世界 76万5330台(前年比 110%)
レクサスも上場するといいかもしれない
NASDAQへ
東証では株価上がらない
https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/31171232.html
北米 32.5万台(前年比 100%)
中国 20.2万台(前年比 125%)
欧州 8.7万台(前年比 114%)
日本 6.2万台(前年比 113%)
中近東 3.2万台(前年比 108%)
東アジア 3.4万台(前年比 108%)
全世界 76万5330台(前年比 110%)
レクサスも上場するといいかもしれない
NASDAQへ
東証では株価上がらない
665名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 03:32:41.33ID:sqttHtjf UX=C-HRな
中国のラグジュアリー市場で1位
レクサスブランドだから内装静粛性走行安定性などは上質
低価格帯のラグジュアリーSUVというジャンルだな
車乗らない人は高級車とスポーツカーの違いをわかってない
中国のラグジュアリー市場で1位
レクサスブランドだから内装静粛性走行安定性などは上質
低価格帯のラグジュアリーSUVというジャンルだな
車乗らない人は高級車とスポーツカーの違いをわかってない
666名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 03:47:24.17ID:sqttHtjf 中外製薬
売上高 5889億円
時価総額 9兆6210億円
武田薬品
売上高 3兆2500億円
時価総額 6兆円
では中外製薬は武田薬品より大きな会社か?
売上高 5889億円
時価総額 9兆6210億円
武田薬品
売上高 3兆2500億円
時価総額 6兆円
では中外製薬は武田薬品より大きな会社か?
667名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 03:55:35.31ID:sqttHtjf 中外製薬の将来売上が武田薬品を超えるだろうか?
むつかしいだろうね
時価総額(株価)と売上利益は比例しない
将来に対する市場の評価(期待)で決まるから
非上場ならなお意味なし
むつかしいだろうね
時価総額(株価)と売上利益は比例しない
将来に対する市場の評価(期待)で決まるから
非上場ならなお意味なし
668名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 03:56:01.59ID:UVX/A+4o669名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 03:58:04.02ID:jcBbUaCI 武田薬品の買収はソフトバンクのボーダフォン買収と同等にヤバイ。株価が上がるわけないやろ。中外はロシュの子会社、ロシュの株価が上がっているんでしょう。
ナスダックに上場すれば株価が上がるのではなく、将来の車はIT化するからレクサスはナスダックに上場しテスラを超えるようなIT車を作り上げますと、脳細胞の数が少ないトヨタの社長が宣言すればいいだけですよ。
それだけで株価が上がります。株価が上がれば信用が上がり資金調達余力が上がります。
時価総額や株価は関係ないとか頭の悪い発想は頼むからやめてね。してもいいけど会社やあなたの墓標になるからね。
ナスダックに上場すれば株価が上がるのではなく、将来の車はIT化するからレクサスはナスダックに上場しテスラを超えるようなIT車を作り上げますと、脳細胞の数が少ないトヨタの社長が宣言すればいいだけですよ。
それだけで株価が上がります。株価が上がれば信用が上がり資金調達余力が上がります。
時価総額や株価は関係ないとか頭の悪い発想は頼むからやめてね。してもいいけど会社やあなたの墓標になるからね。
670名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 03:59:51.46ID:UVX/A+4o671名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 04:00:54.66ID:KzFkY04f 中外か武田か の結論は分からないとしか言いようがない。
あなたが中外の時価総額や株価がおかしい、これはバブルと感じたならば、あなたは中外を空売りをすればよいのです。同時にあなたは中外に比べて相対的に安いと思う武田を買えばよいのです。
あなたが中外の時価総額や株価がおかしい、これはバブルと感じたならば、あなたは中外を空売りをすればよいのです。同時にあなたは中外に比べて相対的に安いと思う武田を買えばよいのです。
672名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 04:02:29.16ID:9tAB4qoA はっきり言って武田はヤバイよ。ソフトバンクグループを超えるヤバさ。
673名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 04:05:20.22ID:BwvTUZsi どんな脳をしたら株をやらないで歳をとったのかマジで悩む。人生の全てが無意味と言い切れるくらい頭が悪い。
674名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 04:09:25.23ID:UVX/A+4o 武田はアホな役員が創業者追い出して、
外資に事実上売り飛ばしたってヤバい状況が
何となく頭に入ってるけど。
創業者が買収に反対して発狂してるという週刊誌記事を見たよ。
社内の構造改革路線にも反対してる。
外注ばかりで、このままではおしまいだって。
記事を見た時、愕然としたのは覚えてる。
株価は正直だなあとしか。
外資に事実上売り飛ばしたってヤバい状況が
何となく頭に入ってるけど。
創業者が買収に反対して発狂してるという週刊誌記事を見たよ。
社内の構造改革路線にも反対してる。
外注ばかりで、このままではおしまいだって。
記事を見た時、愕然としたのは覚えてる。
株価は正直だなあとしか。
675名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 04:21:31.01ID:+8D5RIgt 記事を読むとか時間の無駄をやめて株価=時価総額を追えば解決ですね。
676名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 04:27:15.06ID:0rV/pZyy RAV4PHVはバッテリーをエアコンの冷媒で冷やす
だから連続高負荷でも大丈夫だろうね。試乗してないから分からないけど
欧州ではモーターに2段変速機を組み合わせて効率upしてる
テスラの単純なEVが制覇するなんて機械を知ってれば、あり得んわ
だから連続高負荷でも大丈夫だろうね。試乗してないから分からないけど
欧州ではモーターに2段変速機を組み合わせて効率upしてる
テスラの単純なEVが制覇するなんて機械を知ってれば、あり得んわ
677名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 04:29:10.55ID:V3kqH3W2 すでにev/phvの世界販売台数ランキングでテスラが1位だから、さすがに現実見ないとね、ちなみにトヨタは10位
678名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 04:38:35.14ID:0rV/pZyy 安く作れて高く売れるのがガソリン車だからね
679名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 04:49:01.14ID:I6Jt+qBQ ガソリン車はオワコンやね
680名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 04:57:56.59ID:Vu0K3lOz テスラが押さえているのはGDPが高いアメリカと中国。ここ押さえれば数値上は制覇と言える。まあポイントを押さえたから時価総額がトヨタを超えたのだろう。
681名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 04:59:15.84ID:F+KmDlry 記事は誰よりも読むけど株をやらないから誰よりも馬鹿で、そんな人だらけでワラタw
682名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 05:14:35.10ID:LPw+azIl683名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 05:21:20.24ID:cPWKV6PA EV化が進むと部品サプライヤーが全滅するんだよね
トヨタ単独では残るだろうけど
トヨタ単独では残るだろうけど
684名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 05:27:19.39ID:M21zAIDo どうせチューリップの球根すら知らないパチンカスだろ?はしゃいでるのはw
685名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 05:28:35.94ID:90Wv+4nW686名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 05:31:34.64ID:90Wv+4nW687名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 05:34:48.60ID:90Wv+4nW688名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 06:25:56.55ID:97+yLt1b 証券会社につかまされた博打株
コロナショックで頭抱えたけれど売るに売れず未だ持ってる
コロナショックで頭抱えたけれど売るに売れず未だ持ってる
689名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 06:38:54.29ID:+t9/kdCn690名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 06:50:35.08ID:wSarZQgk >>1
ESG投資が勘違いされているのですね
その電気はどこから来たのか厳しく問われるようになると
EVはゼロエミッションの車ではなくなる
再生可能エネルギー100%の電力ですかと必ず追及される
電源構成によっては、石炭火力の多い中国のように
EVが増えるほどCO2排出の増える国が少なくない
Tank-to-WheelではなくWell-to-WheelでCO2排出量を
考えるのが今のトレンドだ
電気自動車よりCO2排出量の少ない内燃機関車は実現が近い
ライフサイクルアセスメントの考え方によると
大容量のバッテリーの廃棄は環境に対する負荷が大きい
テスラはいつまであんなに時代遅れの
環境に悪いクルマを作り続けるのかと
言われるようになるのは必至だ
環境に対する中途半端な理解でEV推進が促進される機運は見直される
ESG投資が勘違いされているのですね
その電気はどこから来たのか厳しく問われるようになると
EVはゼロエミッションの車ではなくなる
再生可能エネルギー100%の電力ですかと必ず追及される
電源構成によっては、石炭火力の多い中国のように
EVが増えるほどCO2排出の増える国が少なくない
Tank-to-WheelではなくWell-to-WheelでCO2排出量を
考えるのが今のトレンドだ
電気自動車よりCO2排出量の少ない内燃機関車は実現が近い
ライフサイクルアセスメントの考え方によると
大容量のバッテリーの廃棄は環境に対する負荷が大きい
テスラはいつまであんなに時代遅れの
環境に悪いクルマを作り続けるのかと
言われるようになるのは必至だ
環境に対する中途半端な理解でEV推進が促進される機運は見直される
691名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 06:53:46.76ID:f5jIbtGx >>683
どういう理屈なんだ?
どういう理屈なんだ?
692名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 06:54:42.60ID:1zmUK8pq トヨタなんかイノベーション起こせないんだから、テスラが世界の主導権にぎったらすぐ抜かれるでしょ。
仮にトヨタがイノベーション起こしても世界中の規格から外れて日本ガラパゴスがオチだし。
仮にトヨタがイノベーション起こしても世界中の規格から外れて日本ガラパゴスがオチだし。
693名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 06:56:40.39ID:LmwQiKhI 抜かれたのはトヨタが悪い
あんたんとこの奥田がほざいてみたいに
「変わらないことが最も悪い」
「リストラするなら経営者は腹を切れ」
「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」
だから
章男と社員達の完全自己責任だからw
そのまま苦しめや!
あんたんとこの奥田がほざいてみたいに
「変わらないことが最も悪い」
「リストラするなら経営者は腹を切れ」
「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」
だから
章男と社員達の完全自己責任だからw
そのまま苦しめや!
694名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 06:59:32.61ID:90Wv+4nW695名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 07:01:08.48ID:90Wv+4nW696名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 07:04:28.27ID:90Wv+4nW >>692
トヨタが「HV特許」を無償で提供する本当の理由
2万件超にわたる電動車技術を開放する意味
https://toyokeizai.net/articles/-/277169
すべてが遅すぎたんだよなぁ。
VWなんかをライバル視してる時点で間違えてるし。
トヨタが「HV特許」を無償で提供する本当の理由
2万件超にわたる電動車技術を開放する意味
https://toyokeizai.net/articles/-/277169
すべてが遅すぎたんだよなぁ。
VWなんかをライバル視してる時点で間違えてるし。
697名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 07:21:02.08ID:+cJRsEXV もうトヨタは終わりでしょ
図体だけデカいボロ会社に成り果てた
このまま過去の遺産を食い潰して最後は倒産か身売り
ハイブリッド一辺倒でEVを作らなかったツケが回ってきたね
図体だけデカいボロ会社に成り果てた
このまま過去の遺産を食い潰して最後は倒産か身売り
ハイブリッド一辺倒でEVを作らなかったツケが回ってきたね
698名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 07:24:16.70ID:LPw+azIl699名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 07:24:36.72ID:YgQ3prdM 5年ぐらいで日欧の自動車メーカーにテスラは追いつかれるし
追いつかれたら自動運転で大量の犠牲者を出しながら先進アピールするんだろうな
追いつかれたら自動運転で大量の犠牲者を出しながら先進アピールするんだろうな
700名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 07:25:42.56ID:90Wv+4nW >>697
ディーラー網とか系列の部品会社とか差別化のカギだったネットワークが
テスラのビジネスモデルが主流になるとすべて負の遺産としてのしかかってくる。
NECがPCで没落、電機メーカーが液晶テレビやスマホで没落。
何度も見てきた光景を、またリアルタイムで見せられるのはキツイな。
ディーラー網とか系列の部品会社とか差別化のカギだったネットワークが
テスラのビジネスモデルが主流になるとすべて負の遺産としてのしかかってくる。
NECがPCで没落、電機メーカーが液晶テレビやスマホで没落。
何度も見てきた光景を、またリアルタイムで見せられるのはキツイな。
701名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 07:27:21.75ID:oy7GhnS2 水素ステーションとか逆張りにこだわって周回
遅れにさせられた日本車メーカー!
経産省の老害達を処分して解体しろよ!
遅れにさせられた日本車メーカー!
経産省の老害達を処分して解体しろよ!
702名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 07:27:28.90ID:90Wv+4nW703名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 07:27:53.99ID:LPw+azIl704名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 07:28:11.49ID:90Wv+4nW >>701
FCVを進めてた経産省の責任は重い。
FCVを進めてた経産省の責任は重い。
705名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 07:28:28.44ID:oy7GhnS2 >>699
追いつくのに5年もかかるんだw
追いつくのに5年もかかるんだw
706名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 07:28:29.61ID:+cJRsEXV707名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 07:28:50.18ID:YgQ3prdM708名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 07:30:26.02ID:ZWU5W6rJ >>649
バッテリーのブレイクスルーは
ここ30年ぐらいじゃ起きないって判断でしょうね
そもそも、トヨタは子会社のダイハツなどに
ずっと電気自動車の開発をさせていた
20世紀後半は間違いなくダイハツの
電気自動車のハイゼットが世界で一番売れてたでしょ
それでも、トヨタ自身が生産はしなかった
壁が厚すぎると判断したんだと思う
あと、仮にだ、バッテリー問題をスルーとして
全てのガソリン車が電気自動車になったとしよう
リチウムとコバルトが足りない
リチウムは採掘技術が上がって
採算性とれるようになったら
ある程度は可採埋蔵量増えるだろうけど
コバルトは無理
バッテリーのブレイクスルーは
ここ30年ぐらいじゃ起きないって判断でしょうね
そもそも、トヨタは子会社のダイハツなどに
ずっと電気自動車の開発をさせていた
20世紀後半は間違いなくダイハツの
電気自動車のハイゼットが世界で一番売れてたでしょ
それでも、トヨタ自身が生産はしなかった
壁が厚すぎると判断したんだと思う
あと、仮にだ、バッテリー問題をスルーとして
全てのガソリン車が電気自動車になったとしよう
リチウムとコバルトが足りない
リチウムは採掘技術が上がって
採算性とれるようになったら
ある程度は可採埋蔵量増えるだろうけど
コバルトは無理
709名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 07:32:04.75ID:80Gjbpxy 中外製薬には大変儲けさせてもらったわ。薬学部出るのに要した学費の20倍くらい。
710名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 07:32:10.21ID:Ivs2yJvJ 単に株屋のおもちゃになってるだけじゃん。そんなに嬉しいか?
711名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 07:32:24.16ID:YgQ3prdM 日本の自動車を全部EVにしたら原発20機必要
712名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 07:32:43.16ID:LPw+azIl >>707
加速だけの話じゃないぞ
主に敷き詰めバッテリー等のパッケージングの話してる
電費だってあのサイズとしては未だに良いよね
ついでに言えば、140km/h以上の最高速って要らなくね?
規制したらいい
むしろ加速って高速合流とか必要だろ
加速だけの話じゃないぞ
主に敷き詰めバッテリー等のパッケージングの話してる
電費だってあのサイズとしては未だに良いよね
ついでに言えば、140km/h以上の最高速って要らなくね?
規制したらいい
むしろ加速って高速合流とか必要だろ
713名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 07:34:00.72ID:LPw+azIl714名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 07:35:00.64ID:MAzu1mtc715名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 07:37:55.75ID:cRgfIomD トヨタはEVやるにしてもソフトはどうすんだ
デンソーなのかな
しかもITショボいし
こういうのでどんどん遅れていくんだろうなって
ここ終わりだ
デンソーなのかな
しかもITショボいし
こういうのでどんどん遅れていくんだろうなって
ここ終わりだ
716名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 07:50:25.50ID:oy7GhnS2717名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 07:56:55.97ID:sqttHtjf テスラ・モデル3
中国市場
2020年5月 生産台数 11,501 販売台数 11,095
2020年4月 生産台数 11,211 販売台数 3,635
2020年3月 生産台数 10,158 販売台数 10,160
2020年2月 販売台数 3,900
2020年1月 販売台数 2,620
ちなみに新エネ車全体
中国市場
5月販売台数 70,200 (-25.8%)
EV 56,000 (-27%)
PHVs 14,000 (-31%)
コロナのせいだけではない
補助金減額が効いてる
2022年には補助金廃止(コロナで2年延長 FCVは引き続き支援)
中国市場
2020年5月 生産台数 11,501 販売台数 11,095
2020年4月 生産台数 11,211 販売台数 3,635
2020年3月 生産台数 10,158 販売台数 10,160
2020年2月 販売台数 3,900
2020年1月 販売台数 2,620
ちなみに新エネ車全体
中国市場
5月販売台数 70,200 (-25.8%)
EV 56,000 (-27%)
PHVs 14,000 (-31%)
コロナのせいだけではない
補助金減額が効いてる
2022年には補助金廃止(コロナで2年延長 FCVは引き続き支援)
718名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 07:58:42.85ID:sqttHtjf719名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 07:59:25.18ID:sqttHtjf720名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:00:24.01ID:sqttHtjf721名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:01:15.76ID:sqttHtjf722名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:03:52.90ID:sqttHtjf723名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:04:58.09ID:LPw+azIl724名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:09:41.19ID:sqttHtjf725名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:12:12.76ID:sqttHtjf726名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:16:57.98ID:CsWQLI/O >>721
直販前提のテスラとはコスト構造が全く違う。
通常の営業や販売にかかる費用を車に掛けられるからコスパが違ってくる。
テスラの成功が示した「営業マンはもういらない」の残酷な現実
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/68999?page=2
直販前提のテスラとはコスト構造が全く違う。
通常の営業や販売にかかる費用を車に掛けられるからコスパが違ってくる。
テスラの成功が示した「営業マンはもういらない」の残酷な現実
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/68999?page=2
727名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:17:01.52ID:LZ6FqLZa コロナ太りだな
728名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:18:21.61ID:YgQ3prdM プジョーe208出たね
50kwhで380万円ぐらい
バッテリーは運転席下とガソリンタンクの位置だから
トランクも広い
テスラの先進性って何?
50kwhで380万円ぐらい
バッテリーは運転席下とガソリンタンクの位置だから
トランクも広い
テスラの先進性って何?
729名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:18:54.06ID:kpPcBpB7 完全にバブルだね
でも乗れば儲かるから
まだまだやれる
でも乗れば儲かるから
まだまだやれる
730名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:19:32.43ID:CsWQLI/O731名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:20:36.80ID:sqttHtjf 中国市場
5月の新車販売 219万4000台(+14.5%)
新エネルギー車NEV 8万2000台(-23.5%) ←w
うちEV 5万6000台(-27.0%) ←w
ちなみにトヨタ 20.1%増
EVは中国新車販売の2.5%
アメリカはもっと低い
「残り97.5%」の方が大事だろ?
5月の新車販売 219万4000台(+14.5%)
新エネルギー車NEV 8万2000台(-23.5%) ←w
うちEV 5万6000台(-27.0%) ←w
ちなみにトヨタ 20.1%増
EVは中国新車販売の2.5%
アメリカはもっと低い
「残り97.5%」の方が大事だろ?
732名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:21:15.24ID:kpPcBpB7733名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:24:26.26ID:sqttHtjf >>730
高級車はベンツ、レクサス、BMWで世界3強だな
高級車はベンツ、レクサス、BMWで世界3強だな
734名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:25:42.65ID:bX8k/bZh テスラ株空売りできるんか?
大儲けできそう
大儲けできそう
735名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:25:42.98ID:sqttHtjf736名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:28:01.82ID:CsWQLI/O737名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:29:42.63ID:sqttHtjf 中国市場の回復急ピッチ、2020年5月新車販売14%増 中国汽車工業協会
https://www.netdenjd.com/articles/-/233739
トヨタが中国で早くも復調、今年の生産台数はひょっとしたら計画超えも!
https://newswitch.jp/p/22682
China May 2020: Tesla Model 3 Production And Sales Above 11,000
insideevs.com/news/427576/china-may-2020-tesla-model-3-sales/
中国乗用車販売、5月は前年比1.9%増、高級車は28%増=業界団体
news.yahoo.co.jp/articles/36dedf8230dd4d4421a256c589a8ba1d6ea51120
んじゃ
>>734
買っとけ儲かるから
もともと低いから悪い材料少ない
資金流入とGAFAくらいまで上げたい人が大勢いる
70-80兆まではいく・・・かもしれない
https://www.netdenjd.com/articles/-/233739
トヨタが中国で早くも復調、今年の生産台数はひょっとしたら計画超えも!
https://newswitch.jp/p/22682
China May 2020: Tesla Model 3 Production And Sales Above 11,000
insideevs.com/news/427576/china-may-2020-tesla-model-3-sales/
中国乗用車販売、5月は前年比1.9%増、高級車は28%増=業界団体
news.yahoo.co.jp/articles/36dedf8230dd4d4421a256c589a8ba1d6ea51120
んじゃ
>>734
買っとけ儲かるから
もともと低いから悪い材料少ない
資金流入とGAFAくらいまで上げたい人が大勢いる
70-80兆まではいく・・・かもしれない
738名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:32:15.11ID:CsWQLI/O739名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:32:18.74ID:bX8k/bZh テスラ株、「買うから上がる」「上がるから買う」
典型的なバブル株価
空売り大魔神と呼ばれた俺が針でつついてバンて弾けさせるか。
大儲けできそう
典型的なバブル株価
空売り大魔神と呼ばれた俺が針でつついてバンて弾けさせるか。
大儲けできそう
740名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:33:38.85ID:CsWQLI/O741名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:37:29.24ID:1/tS1da6 VWやメルセデスがEV化したらテスラなんか萎む
対象がトヨタだからこんな論調になる
対象がトヨタだからこんな論調になる
742名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:37:30.34ID:bX8k/bZh >>738
リコールあったら、テスラもオーナーも地獄を見そうw
リコールあったら、テスラもオーナーも地獄を見そうw
743名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:40:10.51ID:ZWU5W6rJ 直販と代理店
どちらもメリット、デメリットがある
卸を仲介せず価格破壊起こそうと
トイザラスはどうなった?
テスラが直販んだから凄いってのは
ナンセンスだよ
どちらもメリット、デメリットがある
卸を仲介せず価格破壊起こそうと
トイザラスはどうなった?
テスラが直販んだから凄いってのは
ナンセンスだよ
744名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:40:47.76ID:zTeD40Wx >>629
おまえ認知症のバカだろ。
マッドマックスはスーパーチャージャー付きフォードV8インターセプター・ファルコンと
改造バギーだからな。こんな手抜きデザインとはワケが違う。
>>720
EVはエンジンやラジエーター部分取っ払ってその面倒なメンテナンスを不要にしたんだよ。
それこそ機械式時計とクオーツ時計くらいの違いがある。
それからトヨタはなんでハイブリッドをやっていたのかというと、長距離走行には
EVは不向きで高回転域ではモーターのトルクが無くなるからバッテリーの消耗が激しい。
だいたい時速70キロくらいまではモーターが経済的だが、それ以降になるとガソリンエンジンが有利。
だから、低速ではモーターで高速ではエンジンのハイブリッドにしたんだよ。
問題はそんなことではなく、再三指摘されている通り、その販売の仕方にある。
ネットから注文できて、車のバージョンアップもソフトウェア的にアップデートできる。
こういうITを活用したテスラのビジネスモデルは、将来何にでも応用できて利益性も高いと見られている。
おまえ認知症のバカだろ。
マッドマックスはスーパーチャージャー付きフォードV8インターセプター・ファルコンと
改造バギーだからな。こんな手抜きデザインとはワケが違う。
>>720
EVはエンジンやラジエーター部分取っ払ってその面倒なメンテナンスを不要にしたんだよ。
それこそ機械式時計とクオーツ時計くらいの違いがある。
それからトヨタはなんでハイブリッドをやっていたのかというと、長距離走行には
EVは不向きで高回転域ではモーターのトルクが無くなるからバッテリーの消耗が激しい。
だいたい時速70キロくらいまではモーターが経済的だが、それ以降になるとガソリンエンジンが有利。
だから、低速ではモーターで高速ではエンジンのハイブリッドにしたんだよ。
問題はそんなことではなく、再三指摘されている通り、その販売の仕方にある。
ネットから注文できて、車のバージョンアップもソフトウェア的にアップデートできる。
こういうITを活用したテスラのビジネスモデルは、将来何にでも応用できて利益性も高いと見られている。
745名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:44:06.46ID:CsWQLI/O746名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:47:47.13ID:Jmg1Vcls >>743
ガキの妄想でしかないんだよな、全くw
ガキの妄想でしかないんだよな、全くw
747名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:49:13.90ID:5P2zXTco テスラにあるだろう永久機関を見てみたい
748名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:49:55.72ID:bX8k/bZh トヨタのHVは補助金あんまりでないんだよな。だからPHVの方が安かったりする。
749名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:51:14.15ID:srE4KBXa750名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:52:00.43ID:Jmg1Vcls 完全モーター化で構造がシンプルになってくれば
もはやバイクや自転車、パソコンのように
自分で組み立てられる時代にもなる
そうすると巨大自動車メーカーすら要らなくなる
自動車メーカー自体も終わる
もはやバイクや自転車、パソコンのように
自分で組み立てられる時代にもなる
そうすると巨大自動車メーカーすら要らなくなる
自動車メーカー自体も終わる
751名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:53:22.47ID:JmtSOwBN752名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:53:40.30ID:YgQ3prdM753名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:54:17.89ID:Jmg1Vcls >>751
コンピュータはそうなったじゃんw
コンピュータはそうなったじゃんw
754名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:55:08.74ID:srE4KBXa755名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:55:20.77ID:5P2zXTco てすらのりたい
756名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:56:13.28ID:Jmg1Vcls テスラの先の未来はそうなると思うよ
ねーよ、で済ませる人間は常にオールドタイプだ
しかし今じゃないことは確か
ねーよ、で済ませる人間は常にオールドタイプだ
しかし今じゃないことは確か
757名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:56:48.39ID:srE4KBXa758名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:57:23.67ID:bX8k/bZh >>750
10年以上前にそんなこと言っていた専門家いたな。巨大自動車会社が跋扈する時代から
「スモールワンハンドレッドの時代」とかなんとか。EVで簡単にクルマ作れて小さな自動車会社が爆発的に増えるとかなんとか。
中国みてたら小さなEVメーカーがドンドンつぶれて、結局巨大自動車会社と手を結んだ地場メーカーに収れんしつつあるw
10年以上前にそんなこと言っていた専門家いたな。巨大自動車会社が跋扈する時代から
「スモールワンハンドレッドの時代」とかなんとか。EVで簡単にクルマ作れて小さな自動車会社が爆発的に増えるとかなんとか。
中国みてたら小さなEVメーカーがドンドンつぶれて、結局巨大自動車会社と手を結んだ地場メーカーに収れんしつつあるw
759名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 08:59:17.66ID:Jmg1Vcls760名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:00:23.05ID:IN8iTIlF トヨタなんていくら利益出ようが株価上がらないじゃん。
市場はもう頭打ちだと見てるんだよ。だから買わない。
テスラはどんどん株価が上がるから皆が買う。皆が良い会社だと思ってる証拠。
市場はもう頭打ちだと見てるんだよ。だから買わない。
テスラはどんどん株価が上がるから皆が買う。皆が良い会社だと思ってる証拠。
761名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:01:37.26ID:srE4KBXa762名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:02:43.97ID:bX8k/bZh763名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:05:12.96ID:Jmg1Vcls764名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:07:47.05ID:cQKqd9Rw >>42
韓国?いつの話?サムスンはとっくの昔にアメリカ人に買われたよね(爆笑)
韓国?いつの話?サムスンはとっくの昔にアメリカ人に買われたよね(爆笑)
765名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:10:10.69ID:CsWQLI/O >>761
資本主義では株価だよ。
時価総額というのは買収する側かされる側か
倒産するかどうかの目安になる。
現時点での規模ではない、今保有するブランド、技術、人材、資本全てトータルで
将来性を見越した現時点での市場からつけられた通知表が時価総額。
資本主義では株価だよ。
時価総額というのは買収する側かされる側か
倒産するかどうかの目安になる。
現時点での規模ではない、今保有するブランド、技術、人材、資本全てトータルで
将来性を見越した現時点での市場からつけられた通知表が時価総額。
766名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:10:58.86ID:+cJRsEXV767名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:11:05.88ID:nnkevL2k ヨタの工作員必死だなw
右肩下がりの世界で頑張るんだな
まぁその頑張りも無駄に終わるだけだがなw
右肩下がりの世界で頑張るんだな
まぁその頑張りも無駄に終わるだけだがなw
768名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:11:16.33ID:HwJT9spM >>726
車がアマゾンで買えるようになったりするのが有りうるなぁ。まあ、日本の場合、印鑑証明とか無意味な制度があるか。
車がアマゾンで買えるようになったりするのが有りうるなぁ。まあ、日本の場合、印鑑証明とか無意味な制度があるか。
769名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:12:24.66ID:i7xmgmpW >テスラは2019年末に中国・上海の新工場が稼働し、米中の2大市場で現地生産体制が整った。
エンジンのノウハウも必要なくて
電池も格安で調達できちゃう実物大ミニ四駆なんて
中国なら偽物があっという間にできちゃうだろ?
エンジンのノウハウも必要なくて
電池も格安で調達できちゃう実物大ミニ四駆なんて
中国なら偽物があっという間にできちゃうだろ?
770名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:14:24.61ID:Jmg1Vcls771名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:16:11.78ID:CsWQLI/O772名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:17:50.52ID:bjyxviV7 >>750
どこかで読んだことのある文章やな。ダイソンが撤退したニュース知っとるか?
どこかで読んだことのある文章やな。ダイソンが撤退したニュース知っとるか?
773名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:17:51.36ID:HwJT9spM >>710
それ今言うのは、単なる負け惜しみやぞ。俺は株屋というほど株やるわけではないが、3月の底値でアメリカ株買って、それだけで250万円稼いだし、ずっと保有している投信含むと500万以上は余裕で利益あるぞ。
それ今言うのは、単なる負け惜しみやぞ。俺は株屋というほど株やるわけではないが、3月の底値でアメリカ株買って、それだけで250万円稼いだし、ずっと保有している投信含むと500万以上は余裕で利益あるぞ。
774名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:18:32.57ID:zTeD40Wx >>757
おまえIT落ちこぼれだから教えてやるけど、
車よりも難しい物理が必要なVTOLドローンは、
従来の既得権益がないぶんIT化が進んでいて、
DJIのような業務用から、カスタマイズ可能なスポーツ用、
手のひらサイズのホビー用まで幅広いラインナップがあり
互換性のあるパーツが出回っていて手軽にDIYできる。
無人ではなく人間が乗れるタイプもある。
ドローンを見れば未来社会が見える。
発展途上国は規制を撤廃して新興事業を促進させているが、
日本は官僚がビビって目視できないところで飛ばしたら違法とか
アホな法律作ってしまったから誰もやる気ないし何も始まらないw
おまえIT落ちこぼれだから教えてやるけど、
車よりも難しい物理が必要なVTOLドローンは、
従来の既得権益がないぶんIT化が進んでいて、
DJIのような業務用から、カスタマイズ可能なスポーツ用、
手のひらサイズのホビー用まで幅広いラインナップがあり
互換性のあるパーツが出回っていて手軽にDIYできる。
無人ではなく人間が乗れるタイプもある。
ドローンを見れば未来社会が見える。
発展途上国は規制を撤廃して新興事業を促進させているが、
日本は官僚がビビって目視できないところで飛ばしたら違法とか
アホな法律作ってしまったから誰もやる気ないし何も始まらないw
775名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:21:51.40ID:bX8k/bZh776名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:24:22.76ID:1LORTtHl 1t超えの重量物でホビー感覚で自作できるようなものってある?
777名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:24:56.73ID:J0N042Ti 白タク規制は誇るべきもんじゃないだろう
業界を守った結果、競争が起きず、利便性があがってないんだし
しかも、在日外国人による白タクは放置中でアホみたい
業界を守った結果、競争が起きず、利便性があがってないんだし
しかも、在日外国人による白タクは放置中でアホみたい
778名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:29:44.24ID:i7xmgmpW779名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:32:39.19ID:bX8k/bZh >>777
タクシー会社の参入規制を緩和したり、タクシーの増車を許可制から届け出制にした結果、
タクシー会社の血みどろの戦いが始まって、運転手は悲惨な低収入なのに、あんた鬼だw
まともなタクシー会社が生き残らず、DQNだらけの会社、運転手になるのでやめてね
タクシー会社の参入規制を緩和したり、タクシーの増車を許可制から届け出制にした結果、
タクシー会社の血みどろの戦いが始まって、運転手は悲惨な低収入なのに、あんた鬼だw
まともなタクシー会社が生き残らず、DQNだらけの会社、運転手になるのでやめてね
780名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:33:00.99ID:CsWQLI/O >>775
電動スクーターも事故続出しているみたいだけど、
規制でがんじがらめな日本市場じゃないところでイノベーションが
起きるだろうな。
既得権益を守りたい連中が日本を没落させる。
B-CASで死んだ薄型テレビみたいに。
電動スクーターも事故続出しているみたいだけど、
規制でがんじがらめな日本市場じゃないところでイノベーションが
起きるだろうな。
既得権益を守りたい連中が日本を没落させる。
B-CASで死んだ薄型テレビみたいに。
781名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:37:06.65ID:CsWQLI/O >>779
SNS化で運転手・客、双方が評価・レビューできて選択できるようになるんやで。
ややこしい運転手や客は選ばれなくなったり、単価を上げ下げできるようになる。
DQN客はDQN会社しか選べなくなるだけ。
優良客や富裕層は良質な運転手を選び放題。
SNS化で運転手・客、双方が評価・レビューできて選択できるようになるんやで。
ややこしい運転手や客は選ばれなくなったり、単価を上げ下げできるようになる。
DQN客はDQN会社しか選べなくなるだけ。
優良客や富裕層は良質な運転手を選び放題。
782名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:38:55.06ID:tgC3qL1L テスラがドイツベンチャーと3D分子プリンタ開発協力
これ実用化したら社会インパクトは自動車の比じゃない
これ実用化したら社会インパクトは自動車の比じゃない
783名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:42:16.73ID:bX8k/bZh >>781
エアビーアンドビーとかの民泊も法律作って解放されたから、白タクもそのうち認められるんじゃね
でも、アメリカのウーバー運転手見てたら、クルマのローン、高い保険料、維持費で
あんまり幸せじゃなさそうだ
エアビーアンドビーとかの民泊も法律作って解放されたから、白タクもそのうち認められるんじゃね
でも、アメリカのウーバー運転手見てたら、クルマのローン、高い保険料、維持費で
あんまり幸せじゃなさそうだ
784名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:43:10.21ID:o8Eh3c7i ガソリン車は淘汰されていくからトヨタの負け
785名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:46:36.81ID:a9LLsI4J 日本に希望ってあるの
786名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:49:42.15ID:SjgHmiN/ 最近のトヨタ車はかなりいい
いまのカローラツーリングかカロスぽほしい
が高いなぁ
いまのカローラツーリングかカロスぽほしい
が高いなぁ
787名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 09:57:48.49ID:6gOc2DCL >>785
日本の自動車産業が潰れるのは確定してるから他で稼ぐしかないね
日本の自動車産業が潰れるのは確定してるから他で稼ぐしかないね
788名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 10:00:27.57ID:5P2zXTco >>784
水素ガス車があったような・・・
水素ガス車があったような・・・
789名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 10:01:34.54ID:UH0lP0K8 奥田「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」
これからトヨタの正社員様はこれを味わう事になるのかぁ
テスラも中華もEVでどんどん伸びていくしね
非正規や氷河期が受けてきた苦痛を味わえや
これからトヨタの正社員様はこれを味わう事になるのかぁ
テスラも中華もEVでどんどん伸びていくしね
非正規や氷河期が受けてきた苦痛を味わえや
790名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 10:18:02.92ID:WpPEo6lq アメリカの金余り現象の表象だな。
テスラを無理矢理未来の象徴にしてる。
でもテスラはいつどんな形でそれに応えるのか?
日本ならそろそろ逮捕されてるのではなかろうかw
テスラを無理矢理未来の象徴にしてる。
でもテスラはいつどんな形でそれに応えるのか?
日本ならそろそろ逮捕されてるのではなかろうかw
791名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 10:24:49.06ID:WVaIECGm >>694
かけるコストとリターンの小ささに吃驚する
かけるコストとリターンの小ささに吃驚する
792名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 10:24:49.23ID:+ygMc3HK >>7
俺は逆だな、玩具として車を買う事があってもここの株は怖くて買えんわ
俺は逆だな、玩具として車を買う事があってもここの株は怖くて買えんわ
793名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 10:26:00.95ID:XCfK7+0g794名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 10:28:33.92ID:tgC3qL1L ここでいくらテスラ下げ頑張ってもトヨタ時価総額を超えた事を世界は自動車業界の構造変化の象徴と認識してる
マネーゲームとかトンチンカンな事いうと恥ずかしいだけ
マネーゲームとかトンチンカンな事いうと恥ずかしいだけ
795名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 10:35:16.20ID:CsWQLI/O >>792
10年前にトヨタの株を買ってバイ&ホールドした株主と同じ感覚だね。
結局、10年前のテスラ株は今と同様に怖くて手が出せない割高成長株だった。
どちらを買って放置していた方が良かったか、結論は10年後の今、出ているんだけど。
10年前にトヨタの株を買ってバイ&ホールドした株主と同じ感覚だね。
結局、10年前のテスラ株は今と同様に怖くて手が出せない割高成長株だった。
どちらを買って放置していた方が良かったか、結論は10年後の今、出ているんだけど。
796名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 10:36:13.64ID:WpPEo6lq >>794
その認識の根拠が希薄なせいでマネーゲームと見なされるんだアホw
その認識の根拠が希薄なせいでマネーゲームと見なされるんだアホw
797名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 10:37:39.40ID:CsWQLI/O798名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 10:37:46.74ID:WpPEo6lq799名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 10:38:43.91ID:WpPEo6lq >>797
むしろ凡人ウケするからこんなに膨らむんだろw
むしろ凡人ウケするからこんなに膨らむんだろw
800名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 10:40:19.06ID:CsWQLI/O801名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 10:41:59.96ID:tgC3qL1L802名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 10:42:29.44ID:CsWQLI/O803名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 10:43:27.65ID:CsWQLI/O804名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 10:45:26.49ID:+ygMc3HK >>793
利益出せて無い会社が1年前の6倍近い株価って怖いな
利益出せて無い会社が1年前の6倍近い株価って怖いな
805名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 10:48:16.95ID:WpPEo6lq806名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 10:53:01.44ID:0nmCM2Zr >>551
CPUから自作してるレベル
CPUから自作してるレベル
807名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 10:56:38.87ID:CsWQLI/O808名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 10:59:06.67ID:YgQ3prdM >>774
バブル期までの日本の役割が中国に移ったわけだよ
今の日本でドローン作っても20万円ぐらいして低品質なのが目に見えるわ
工学部の人気が凋落したし工場は人生諦めてようなオッサンしか雇えないから仕方ない
バブル期までの日本の役割が中国に移ったわけだよ
今の日本でドローン作っても20万円ぐらいして低品質なのが目に見えるわ
工学部の人気が凋落したし工場は人生諦めてようなオッサンしか雇えないから仕方ない
809名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 11:05:09.74ID:6gOc2DCL 今後ガソリン車もハイブリッドも一気に売れなくなるから既存の自動車会社の業績は爆下がり
コロナウイルスとの相性もすごく良くない
コロナはEVに味方して追い風になってるね
コロナウイルスとの相性もすごく良くない
コロナはEVに味方して追い風になってるね
810名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 11:13:03.04ID:Li6re4FM テスラ株はバブルだ、こりゃ一挙に暴落するな
811名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 11:15:42.40ID:rM4PY/uP 株式市場的にはガソリンエンジンの販売台数はむしろ負債
世界最大の自動車メーカーはテスラ
これ海外株屋の常識
世界最大の自動車メーカーはテスラ
これ海外株屋の常識
812名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 11:22:27.78ID:fKY5BzCO ITバブルの時の光通信のようなもの
813名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 11:25:46.59ID:J1fXq0Zx この手のスレにありがちな、
「テスラを知らないお前らは劣等人種」
「テスラこそが至上!テスラをあがめよ!!」
「テスラ以外の車に乗ってる奴らは精神異常者」
「この世には二通りの人間がいる!
テスラに乗っている選民とテスラに乗らない賤民だ!」
……こう言う意見はどーでもええ
単純にテスラの乗り心地とか、テスラを基調にした生活や日常とかそういうレビューが欲しい。
昔の2chなら、ここら辺の話が聞かずとも腐るほど手に入ったもんだが……
なんかしらんけど、童貞がAVみてセックステクやナンパテクを語るような滑稽というか不自然を感じるんだよね
ここまでくると滑稽を通り越して、見ているこっちの心が辛くなってくる
一昔前の表現で言う「イタい」という奴だが
「テスラを知らないお前らは劣等人種」
「テスラこそが至上!テスラをあがめよ!!」
「テスラ以外の車に乗ってる奴らは精神異常者」
「この世には二通りの人間がいる!
テスラに乗っている選民とテスラに乗らない賤民だ!」
……こう言う意見はどーでもええ
単純にテスラの乗り心地とか、テスラを基調にした生活や日常とかそういうレビューが欲しい。
昔の2chなら、ここら辺の話が聞かずとも腐るほど手に入ったもんだが……
なんかしらんけど、童貞がAVみてセックステクやナンパテクを語るような滑稽というか不自然を感じるんだよね
ここまでくると滑稽を通り越して、見ているこっちの心が辛くなってくる
一昔前の表現で言う「イタい」という奴だが
814名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 11:26:10.56ID:CsWQLI/O >>812
人間って自分が信じたいモノを信じる傾向にある。
人間って自分が信じたいモノを信じる傾向にある。
815名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 11:27:45.98ID:G93v9j3B 金持ちと投資家のマネーゲームだろ。
企業価値が上がればいいのであって、作ってるものと将来性に興味なんてなんだろ。
今はお祭りだけど、一夜にして暴落など幾らでもある会社。
今の所標準的な生活に関係ある会社じゃないね。
企業価値が上がればいいのであって、作ってるものと将来性に興味なんてなんだろ。
今はお祭りだけど、一夜にして暴落など幾らでもある会社。
今の所標準的な生活に関係ある会社じゃないね。
816名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 11:30:33.32ID:G93v9j3B817名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 11:40:52.72ID:QT67Xx5o 意味がない
818名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 11:42:36.16ID:QT67Xx5o テスラ株は相当危険
株で失敗する典型的なパターン
時価総額だけの拡大は、実績と期待値がかけ離れている証拠
近く大暴落するだろう。
株で失敗する典型的なパターン
時価総額だけの拡大は、実績と期待値がかけ離れている証拠
近く大暴落するだろう。
819名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 11:44:34.91ID:QT67Xx5o 中国人とアメリカ人のチキンレース
820名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 11:53:31.09ID:CsWQLI/O >>816
直近の安定性を求めて社会全体が地盤沈下。
皆でゆっくり沈んでいく世の中を好むなら結構。
実際、日本もそういう傾向にある。
現状の日本を貧富の格差がどうのとか新自由主義がどうのとか言っている連中はその程度。
規制緩和のダイナミズムや本当の競争社会にさらさなければ経済が沈んでいくのは自明。
直近の安定性を求めて社会全体が地盤沈下。
皆でゆっくり沈んでいく世の中を好むなら結構。
実際、日本もそういう傾向にある。
現状の日本を貧富の格差がどうのとか新自由主義がどうのとか言っている連中はその程度。
規制緩和のダイナミズムや本当の競争社会にさらさなければ経済が沈んでいくのは自明。
821名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 11:58:55.80ID:G93v9j3B822名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 12:13:05.46ID:6VwuGH4r はい、売り時キタ!中国に身売りですね。わかります
823名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 12:17:43.77ID:RA9s0+rS バカが多いなここは
824名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 12:20:37.49ID:iQTtV34n 自動車なくなったら
日本人ってなに売って外貨稼ぐの?
マスクも消毒液も自力で作れないんだぜ。
人口減少で成長産業がゼロだからインバウンドに走り、
おもてなしと称し中韓観光客に媚売っていたら
コロナで売り上げ9割減だから笑えるよな。
日本人ってなに売って外貨稼ぐの?
マスクも消毒液も自力で作れないんだぜ。
人口減少で成長産業がゼロだからインバウンドに走り、
おもてなしと称し中韓観光客に媚売っていたら
コロナで売り上げ9割減だから笑えるよな。
825名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 12:26:19.52ID:cGvQsubA EVの時代来るぞって散々言われてたのにホントトロトロして結局テスラみたいな企業が脚光浴びてしまった
これは自動車メーカーの怠慢ですよホンマに
これは自動車メーカーの怠慢ですよホンマに
826名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 12:35:42.05ID:qH44KGK8 悪いことは言わない
マスクは鷺氏だ
英語のサイトには告発さいともある
マスコミ報道が、高配当の株主の意を受けて
プロパガンダ報道をしている
そして、工作員が洗脳報道している
大事なお金、テスラに投資したら危険だ
あと10年したら、判る
マスクは鷺氏だ
英語のサイトには告発さいともある
マスコミ報道が、高配当の株主の意を受けて
プロパガンダ報道をしている
そして、工作員が洗脳報道している
大事なお金、テスラに投資したら危険だ
あと10年したら、判る
827名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 12:37:05.55ID:ayOBqkqZ 昔は日本の銀行が軒並み上位だったんだぜw
昔はアメリカのネット企業が軒並み上位だったんだぜw
未来の会話
昔はアメリカのネット企業が軒並み上位だったんだぜw
未来の会話
828名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 12:38:37.24ID:MbSzbMBr 資産価値だけ上がる不思議な会社
829名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 12:42:09.41ID:qJQt2Abr830名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 12:43:22.33ID:CsWQLI/O831名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 12:44:53.58ID:CsWQLI/O832名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 12:51:58.15ID:dknHJp1x 株価なんて実態と伴わない指標なんだから話し半分でみとかんと
833名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 12:55:44.00ID:HwJT9spM >>824
マジレスすると、円の価値のあるうちに外国の株、企業買って、不労所得増やすしかないね。
マジレスすると、円の価値のあるうちに外国の株、企業買って、不労所得増やすしかないね。
834名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 12:57:00.55ID:WpPEo6lq それでもテスラは落ちないよ。
なぜなら落とせないから。
テスラは可能性としてなら永遠に存在し続けられる。
テスラが実戦勝負に本気で出たときこそ危ない。
なぜなら落とせないから。
テスラは可能性としてなら永遠に存在し続けられる。
テスラが実戦勝負に本気で出たときこそ危ない。
835名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 13:23:02.84ID:CsWQLI/O >>833
ソフトバンクグループはそのスタイル。伸びそうな企業に手当たり次第出資。
トヨタも自動運転・カーシェア・AIの会社に出資しようとしたら孫さんが手をつけた
後だったって豊田社長が言ってたね。それがソフトバンクと組むようになった理由。
本来、KDDIの大株主なんだけどね。それとこれとは別なんだろう。
ソフトバンクグループはそのスタイル。伸びそうな企業に手当たり次第出資。
トヨタも自動運転・カーシェア・AIの会社に出資しようとしたら孫さんが手をつけた
後だったって豊田社長が言ってたね。それがソフトバンクと組むようになった理由。
本来、KDDIの大株主なんだけどね。それとこれとは別なんだろう。
836名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 13:30:33.60ID:akEuuWRr >>813
車としての品質はクソだぞ
車としての品質はクソだぞ
837名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 13:36:29.16ID:r2Gc9Xxh うちの近所のマンションの駐車場に
テスラ止まってけどトヨタに変わってた
テスラ止まってけどトヨタに変わってた
838名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 13:39:14.00ID:FL1JZQo9 マジレスすると、注意するのは円高株安な。株をやったことがない連中が破綻で円安と思ってるかもしれないがそんなリスクは日本に存在しないからな。
839名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 13:41:00.31ID:WpPEo6lq840名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 13:43:18.23ID:Ywhlf15f 現在の時価総額
ソフトバンクグループ 12兆円
NTTドコモ 9.3兆円
KDDI 7.3兆円
ソフトバンクグループ 12兆円
NTTドコモ 9.3兆円
KDDI 7.3兆円
841名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 13:50:29.40ID:8PCQVArY >>42
車の話でなぜサムソン(笑)
車の話でなぜサムソン(笑)
842名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 13:53:01.10ID:WpPEo6lq >>841
次世代自動車はデカいスマホ。
次世代自動車はデカいスマホ。
843名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 14:24:25.02ID:XfYmK+s/ >>573
素晴らしい展望ですねw
素晴らしい展望ですねw
844名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 14:26:50.61ID:4x1Oevvq テスラ22.4兆
トヨタ21.9兆
ホンダ4.9兆
スズキ1.7兆
スバル1.7兆
日産1.6兆
マツダ4100億
三菱3900億
トヨタ21.9兆
ホンダ4.9兆
スズキ1.7兆
スバル1.7兆
日産1.6兆
マツダ4100億
三菱3900億
845名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 14:39:11.04ID:+EoINNSZ google chrome出た時も日本は叩いた
iphone出たときも日本は叩いた
テスラが出た時も日本は叩いた
日本人って世界一先見性がない民族だとつくずく思う
iphone出たときも日本は叩いた
テスラが出た時も日本は叩いた
日本人って世界一先見性がない民族だとつくずく思う
846名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 14:45:44.18ID:CsWQLI/O >>845
競争原理や市場淘汰を避け、規制でがんじがらめにして
既得権益層の権利を守ろうとする。
そんな市場で世界と勝負できるベンチャーが出てくるわけない。
GAFAMみたいに企業が力で寡占するならともかく、
規制で寡占するような連中が世界市場で勝てるわけない。
経産省の罪は大きい。
ホンダの四輪を拒否ってたころからメンタリティが変わっていない。
競争原理や市場淘汰を避け、規制でがんじがらめにして
既得権益層の権利を守ろうとする。
そんな市場で世界と勝負できるベンチャーが出てくるわけない。
GAFAMみたいに企業が力で寡占するならともかく、
規制で寡占するような連中が世界市場で勝てるわけない。
経産省の罪は大きい。
ホンダの四輪を拒否ってたころからメンタリティが変わっていない。
847名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 14:47:31.83ID:V3kqH3W2 日本は貧困化が激しくて軽自動車しか売れてないし、東京モーターショーなんてもう軽自動車の展示会になっちゃってるし、
EV用の充電ステーションも少ないし、つまり日本って未開の3流国家なんだよね
テスラが日本市場に力を入れる可能性も無い、つまり見捨てられた国
見捨てられた腹いせに「テスラなんてバブル!どうせこの後すぐ潰れる!」みたいな遠吠えをする、これぞ日本人
EV用の充電ステーションも少ないし、つまり日本って未開の3流国家なんだよね
テスラが日本市場に力を入れる可能性も無い、つまり見捨てられた国
見捨てられた腹いせに「テスラなんてバブル!どうせこの後すぐ潰れる!」みたいな遠吠えをする、これぞ日本人
848名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 14:52:35.11ID:CsWQLI/O >>847
一番マズイのはイーロンマスクみたいな変態・突然変異が日本という国に産み落とされても
排除の論理で市場から締め出したり逮捕したりするところ。
Winnyしかりホリエモンしかり。
既得権益を守るのでは無く、グレーゾーンを規制緩和で上手くビジネス展開できるようにしないと。
今後も日本は遅れ続ける。
ウォークマンがiPodに駆逐されたのは本当に残念だった。あれもMP3の取扱をミスったのが致命的。
一番マズイのはイーロンマスクみたいな変態・突然変異が日本という国に産み落とされても
排除の論理で市場から締め出したり逮捕したりするところ。
Winnyしかりホリエモンしかり。
既得権益を守るのでは無く、グレーゾーンを規制緩和で上手くビジネス展開できるようにしないと。
今後も日本は遅れ続ける。
ウォークマンがiPodに駆逐されたのは本当に残念だった。あれもMP3の取扱をミスったのが致命的。
849名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 14:54:05.88ID:CsWQLI/O850名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 14:58:53.72ID:SyVXJkrd 家電やケータイと一緒であと10年もしないうちに日本車も海外勢に淘汰されるんだろうけどお前ら一向に学ばないよな。
851名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 15:02:51.83ID:CsWQLI/O852名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 15:03:16.26ID:JObyVbZW 工場建設場所すら確定してないのに65万台受注している車種とかあるくらいバブリー
853名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 15:07:40.50ID:tgC3qL1L854名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 15:08:51.83ID:pS2uYIQt >>100
サブスクになる
サブスクになる
855名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 15:10:59.11ID:SyVXJkrd 愛知運輸支局に新規登録のテスラ車大量に停まっとるし街中でもそこそこ見るけど
見たことないとかほざいてる奴らって東名阪以外の奴?
見たことないとかほざいてる奴らって東名阪以外の奴?
856名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 15:13:26.38ID:pS2uYIQt プールの水ってやつやな
3/6で一回抜かれてるから、判りやすいと思うんやけど
格言はバフェットやっけ?正しいかどうかは知らんw
3/6で一回抜かれてるから、判りやすいと思うんやけど
格言はバフェットやっけ?正しいかどうかは知らんw
857名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 15:15:24.26ID:pS2uYIQt858名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 15:16:22.64ID:ayIUCEkR 電気自動車シフトをめぐる「世界『新』経済戦争」の裏にある力学
環境のため」だけでは説明がつかない
川口 マーン 惠美
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73762
環境のため」だけでは説明がつかない
川口 マーン 惠美
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73762
859名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 15:16:33.87ID:pS2uYIQt860名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 15:18:10.12ID:pS2uYIQt861名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 15:18:49.49ID:V3kqH3W2 >>857
「貧困ジャパニーズにとっては、軽自動車ですら高いのだ」っていう事だよね
そりゃそうだ、欧米が2000年との対比で給料が2倍になってるのに、日本だけは逆に減少してるんだからね
BMWメルセデスベンツの販売台数で日本が韓国に負けたのは象徴的だわな
「貧困ジャパニーズにとっては、軽自動車ですら高いのだ」っていう事だよね
そりゃそうだ、欧米が2000年との対比で給料が2倍になってるのに、日本だけは逆に減少してるんだからね
BMWメルセデスベンツの販売台数で日本が韓国に負けたのは象徴的だわな
862名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 15:33:20.05ID:+EoINNSZ >>818
本来株ってのは実績よりも期待で買うものなんだけどな
何かに挑戦するために資金が必要で配当や株価上昇を見返りに投資させるわけで、
すでに実績出した会社に投資しても意味がないし高値掴みにもなる
本来株ってのは実績よりも期待で買うものなんだけどな
何かに挑戦するために資金が必要で配当や株価上昇を見返りに投資させるわけで、
すでに実績出した会社に投資しても意味がないし高値掴みにもなる
863名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 15:36:16.90ID:S1WXcs/j >>859
特殊な要因がない限りは世界一保守的で頑迷でしょ
iPhoneは禿がバーゲンセールやったから売れただけ
Chromeは特に何も無かったから世界で最も遅くまでIEを愛用するIT後進国ぶりを発揮した
特殊な要因がない限りは世界一保守的で頑迷でしょ
iPhoneは禿がバーゲンセールやったから売れただけ
Chromeは特に何も無かったから世界で最も遅くまでIEを愛用するIT後進国ぶりを発揮した
864名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 16:04:10.34ID:HwJT9spM >>861
25年前、ホンダがローバー買収したとき、ランドローバーディスカバリーが299万円。今のディスカバリーは800万円位。
給料変わってないから、ディスカバリーの値段だけみても、日本は25年前より所得が半分以下になったようなものなんだよな。
25年前、ホンダがローバー買収したとき、ランドローバーディスカバリーが299万円。今のディスカバリーは800万円位。
給料変わってないから、ディスカバリーの値段だけみても、日本は25年前より所得が半分以下になったようなものなんだよな。
865名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 16:33:19.24ID:iGHvJliO 5月
世界最大の中国市場
トヨタ 16万6300台
テスラ 1万1065台
トヨキチが貼ったデーター
前年比が抜けているので貼り付けてみることに
5月
世界最大の中国市場
トヨタ 16万6300台 ←前年比20%プラス (前月コロナのリバウンドw
テスラ 1万1065台 ←前年比300%プラス
300%プラスw トヨキチw草
世界最大の中国市場
トヨタ 16万6300台
テスラ 1万1065台
トヨキチが貼ったデーター
前年比が抜けているので貼り付けてみることに
5月
世界最大の中国市場
トヨタ 16万6300台 ←前年比20%プラス (前月コロナのリバウンドw
テスラ 1万1065台 ←前年比300%プラス
300%プラスw トヨキチw草
866名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 16:45:54.55ID:tgC3qL1L 2020年は大手各社から続々とEV発売されると思ってたら
テスラと競えるようなレベルの量産車全く出てこなくて拍子抜け
ポルシェもこのもままだとNew Roadstarとぶつかって散々な目に合いそう
テスラと競えるようなレベルの量産車全く出てこなくて拍子抜け
ポルシェもこのもままだとNew Roadstarとぶつかって散々な目に合いそう
867名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 17:01:27.66ID:BIE5XjOp >>866
ID3バカ売れしてるだろ
ID3バカ売れしてるだろ
868名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 17:05:03.87ID:IN8iTIlF 数年前のテスラはNASDAQで最も空売りされてる銘柄だったのにな
あの時に買っておけば良かったよ。
トヨタが陥落するまで成長するとは思わなかった。
あの時に買っておけば良かったよ。
トヨタが陥落するまで成長するとは思わなかった。
869名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 17:25:09.99ID:cz1xuyrL EVにとっては鬼門中の鬼門アメリカでそれなりに成功してるのは大きい
870名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 17:49:27.25ID:lekgUiGQ >>868
わかる。アップルもそうだった。
わかる。アップルもそうだった。
871名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 17:51:36.15ID:LPw+azIl872名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 17:58:24.22ID:tgC3qL1L >>871
それポルシェは一番下のグレードの値段でしょ
パフォーマンスモデルは2000-3000万円だからもろロードスターと競合する
来年出揃ったら対決が楽しみ
今の予想だとロードスター圧勝だけど流石にポルシェも企業イメージ考えて少しは頑張るでしょ
それポルシェは一番下のグレードの値段でしょ
パフォーマンスモデルは2000-3000万円だからもろロードスターと競合する
来年出揃ったら対決が楽しみ
今の予想だとロードスター圧勝だけど流石にポルシェも企業イメージ考えて少しは頑張るでしょ
873名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 18:09:40.33ID:xsT3ARwA874名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 18:12:08.10ID:LPw+azIl875名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 18:31:41.90ID:WuISKLqS お前らが必死こいて否定するものってすべて凄まじい伸びを見せるな
逆神って居るんだね
逆神って居るんだね
876名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 18:31:43.19ID:chUafLu3 木曜日に10株買って金曜日に100ドル上がったところで売却。
1日で1000ドルの儲け。
多分、今はバブル。
経済対策で資金が市場にじゃぶじゃぶ出回る。
EVの開拓者、テスラに資金が集中している。
実体ではではない、将来への期待に買われている。
その期待がいずれ本物になる場合がある。
アマゾンがその例。
日本と違いアメリカは開拓者魂の国、開拓者企業を支援する風土。
1日で1000ドルの儲け。
多分、今はバブル。
経済対策で資金が市場にじゃぶじゃぶ出回る。
EVの開拓者、テスラに資金が集中している。
実体ではではない、将来への期待に買われている。
その期待がいずれ本物になる場合がある。
アマゾンがその例。
日本と違いアメリカは開拓者魂の国、開拓者企業を支援する風土。
877名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 18:32:09.83ID:bjyxviV7 例え1番に全固体電池を実用化してもハイブリッドみたいに非関税障壁で守られて国外では大して普及しなさそう。自動車産業はどの国も重要産業だから必死に守るしな。
878名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 18:32:46.31ID:3HDodLpL テスラってCDドライブの出始めのソニーみたいなもんでしょ
昔は10万くらいしたのにコモディティ化した今は2000円で買えるし
昔は10万くらいしたのにコモディティ化した今は2000円で買えるし
879名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 18:33:29.06ID:WuISKLqS >>845
日本人と言うか先見性がないのはねらーだよ
日本人と言うか先見性がないのはねらーだよ
880名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 18:36:34.12ID:bjyxviV7 日本が誇れる技術
・はやぶさ2
・酸化ガリウム半導体
・CNF
・再生医療
あんまり儲かりそうもないな。
・はやぶさ2
・酸化ガリウム半導体
・CNF
・再生医療
あんまり儲かりそうもないな。
881名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 18:36:39.76ID:VnPWSOLh 短気で売却するつもりならいいけど、長期保有しようと思ってたら痛い目に合いそう
882名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 18:41:56.52ID:rTZhBM2m >>880
アメリカが誇る技術
軍事
投資ファンド
Saas
(Eコマース、オンライン会議ソフト、ネットセキュリティー、ログイン管理システム、オンラインゲームなど)
エンターテイメント
(映画、アニメ、Netflix、Disneyなど)
ヘルスケア
(オンライン医療システム、特許薬、先進医療)
凄いよな。アメリカ株に投資すると、夢ひろがるし、儲かるし。
アメリカが誇る技術
軍事
投資ファンド
Saas
(Eコマース、オンライン会議ソフト、ネットセキュリティー、ログイン管理システム、オンラインゲームなど)
エンターテイメント
(映画、アニメ、Netflix、Disneyなど)
ヘルスケア
(オンライン医療システム、特許薬、先進医療)
凄いよな。アメリカ株に投資すると、夢ひろがるし、儲かるし。
883名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 18:48:48.97ID:1TeSqqmV どの位、売れたのかな。トヨタをもう超えてるの
884名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 18:52:06.44ID:zTeD40Wx >>882
それら全ての基盤をIT技術が支えている。
ジョブズはディズニーの筆頭株主兼取締役だったし、
手書きアニメしか作れなかったディズニーを
3D技術使って蘇らせたのはジョブズが育てたピクサーだ。
だから、IT音痴でスマホポチポチするのが関の山の
ジャップのオッサンたちは何も役に立たないw
それら全ての基盤をIT技術が支えている。
ジョブズはディズニーの筆頭株主兼取締役だったし、
手書きアニメしか作れなかったディズニーを
3D技術使って蘇らせたのはジョブズが育てたピクサーだ。
だから、IT音痴でスマホポチポチするのが関の山の
ジャップのオッサンたちは何も役に立たないw
885名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 18:55:28.99ID:QKsstx0T テスラは出オチじゃん
886名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 19:07:01.37ID:rTZhBM2m >>884
日本人は、スペックに拘り過ぎなんだよな。特に有形のスペックに。
DisneyやNetflixのデジタル描写のアニメは、手書きアニメに比べて多少違和感あるけど、ストーリーを安価で量産できる。これは、恐らく今後、日本のアニメを駆逐していくだろうね。
スマホも、機能を集約、シンプルにした結果、20年前は世界の偉大な発明と言われてたガラケーをあっさり駆逐。
テスラもスペックへの拘りを捨てて、機能集約や汎用性を高めてきたら、従来車は駆逐されて当然。エンジンフィールがとか、ハンドリングが、とか、そういうのは一眼レフみたいに大半の人に必要無くなり、それより自動運転や渋滞回避システム、運転しながらのレストランやホテル予約システムの方が大事になるわけだ。
私はテスラの株は持ってないけど、アメリカハイテク株は割と持ってる。
日本人は、スペックに拘り過ぎなんだよな。特に有形のスペックに。
DisneyやNetflixのデジタル描写のアニメは、手書きアニメに比べて多少違和感あるけど、ストーリーを安価で量産できる。これは、恐らく今後、日本のアニメを駆逐していくだろうね。
スマホも、機能を集約、シンプルにした結果、20年前は世界の偉大な発明と言われてたガラケーをあっさり駆逐。
テスラもスペックへの拘りを捨てて、機能集約や汎用性を高めてきたら、従来車は駆逐されて当然。エンジンフィールがとか、ハンドリングが、とか、そういうのは一眼レフみたいに大半の人に必要無くなり、それより自動運転や渋滞回避システム、運転しながらのレストランやホテル予約システムの方が大事になるわけだ。
私はテスラの株は持ってないけど、アメリカハイテク株は割と持ってる。
887名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 19:11:02.77ID:lYCl1QTC 中古で買うとオプション帳消しになるとか?
888名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 19:11:44.57ID:i4PjHh20 2016年に一方的に見限った相手に越されるってどんな気分なんだろうなぁトヨタ
逆に考えればトヨタの経営陣ですらも予想できない領域にテスラは行っちまったのか
逆に考えればトヨタの経営陣ですらも予想できない領域にテスラは行っちまったのか
889名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 19:17:03.79ID:lYCl1QTC トヨタは値段の割りにデザインが。。
デザイナー首にして40年前のFR車復刻版を造れ。
デザイナー首にして40年前のFR車復刻版を造れ。
890名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 19:29:04.22ID:rNFpXGEb 昭和だな〜w
891名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 19:36:08.20ID:glJtBNTG 半分が妥当とすれば
11兆か
次はドコに逃げ込むか
11兆か
次はドコに逃げ込むか
892名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 19:53:00.49ID:UVX/A+4o893名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 19:53:49.72ID:PqLoZLwc >>870
アップルは160ドルで買ったので爆益だがテスラは買えなかったなあ
アップルは160ドルで買ったので爆益だがテスラは買えなかったなあ
894名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 19:55:08.46ID:UVX/A+4o895名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 20:08:48.25ID:lekgUiGQ >>893
さすがでござる。
さすがでござる。
896名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 20:13:52.14ID:lekgUiGQ >>886
まったくそのとおり。
まったくそのとおり。
897名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 20:15:57.66ID:VEkjHD5y テスラは開発中の時が一番盛り上がってた
実際に売り出したら存在感が薄くなってしまった
実際に売り出したら存在感が薄くなってしまった
898名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 20:25:38.42ID:LPw+azIl >>897
今だって新ロードスターとセミとサイバートラックの開発中じゃん
今だって新ロードスターとセミとサイバートラックの開発中じゃん
899名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 20:33:53.92ID:0rV/pZyy >>886
ハルヒの時代から3Dは取り入れられてるし10年前のラブライブだって3Dだらけだ
ハルヒの時代から3Dは取り入れられてるし10年前のラブライブだって3Dだらけだ
900名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 20:46:16.90ID:s1tXG1UX901名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 20:56:55.98ID:A/Ud9yV9 テスラ株の値動きを2月半ばから眺めてたけど最安値の時に仕込んでおけば良かったと後悔中
902名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 21:24:31.72ID:+eAdkR8l 昨日初めてテスラ生で見た。
これからは主流になるのかねぇ〜
これからは主流になるのかねぇ〜
903名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 21:31:52.64ID:pVGZHLBQ どう考えても高くなりすぎだよなぁ。
販売台数、テスラは36万7500台、トヨタは1074万台。
これからトヨタとかもEVに力をいれてく
だろうし。
販売台数、テスラは36万7500台、トヨタは1074万台。
これからトヨタとかもEVに力をいれてく
だろうし。
904名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 21:40:31.95ID:obkHneDG 株価は上がり過ぎだよ。100万台売るのが先。
パナソニックはもっと真剣に取り組んどけば自分の価値も維持できたのにね。
パナソニックはもっと真剣に取り組んどけば自分の価値も維持できたのにね。
905名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 21:53:27.80ID:FYIWiInU906名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 22:02:27.88ID:aKhdmO7b テスラのスゴいところはバッテリーとかモーター駆動じゃなく
ITと車との高度な融合なところな
別にガソリン車でもよかったのにそれをトヨタはやらなかった
やっぱりカーナビとかカーオーディオとかの業界との癒着がガンになったな
スマホのグーグルマップがグリグリ自由に動かせるのに
カーナビはグリグリ動かない上誤作動多い
こんなゴミ業界に配慮して車メーカーがIT化怠ったのがすべての始まり
アホやわ
国産スマホ、PCのプリインストールアプリのゴミ盛りとおんなじ
ITと車との高度な融合なところな
別にガソリン車でもよかったのにそれをトヨタはやらなかった
やっぱりカーナビとかカーオーディオとかの業界との癒着がガンになったな
スマホのグーグルマップがグリグリ自由に動かせるのに
カーナビはグリグリ動かない上誤作動多い
こんなゴミ業界に配慮して車メーカーがIT化怠ったのがすべての始まり
アホやわ
国産スマホ、PCのプリインストールアプリのゴミ盛りとおんなじ
907名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 22:21:58.20ID:c8bMvO9E テスラガーと言いながら、テスラが縦長の大画面液晶パネルを採用したら早速パクるのが日本メーカー
908名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 22:26:57.99ID:PqLoZLwc909名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 22:35:59.12ID:c8bMvO9E JPAランドではプリウスという車種がテスラの縦長ディスプレイをパクっておいてホルホルしておりますなあ
910名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 22:47:30.20ID:+7kzdmd+ 自動運転という未来は十分目指す価値があるし、人工知能やセンサーの発達で現実になってきた。
だから株価が高騰するのは何ら不思議ではない。
車にのって目的地までの一時間寝ててもいいし、本を読んでてもいい。そういうワクワクがある。
日本企業にはワクワクが足りない。質のいいものづくりは大事だけど、それだけでは十分でない。
だから株価が高騰するのは何ら不思議ではない。
車にのって目的地までの一時間寝ててもいいし、本を読んでてもいい。そういうワクワクがある。
日本企業にはワクワクが足りない。質のいいものづくりは大事だけど、それだけでは十分でない。
911名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 22:50:30.75ID:c8bMvO9E ドイツ車のLEDヘッドライトをパクってワクワク
テスラの内装をパクってワクワク
今後はグーグルやアップルカープレイを周回遅れでパクってワクワクする予定
テスラの内装をパクってワクワク
今後はグーグルやアップルカープレイを周回遅れでパクってワクワクする予定
912名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 23:01:59.00ID:xsT3ARwA >>888
少なくともトヨタの中卒叩き上げ現場サイコーの役員やお情け慶應の章ちゃんにはテスラの何が凄いのか理解できないわな
少なくともトヨタの中卒叩き上げ現場サイコーの役員やお情け慶應の章ちゃんにはテスラの何が凄いのか理解できないわな
913名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 23:02:50.75ID:pdTJhqvX あいかわらずEVとか再生エネとかAIとか自動運転だと
技術革新で何とかなるという夢物語語ってるねぇ
その勢いで何故原発事故とか、新型コロナなどの過酷事態スレで
夢物語を語れないのかね?
過酷状況では夢なんか見れませんか?過酷でどうにもならない現実に引き戻されて?
・・・夢とはその程度のもんよ?w
技術革新で何とかなるという夢物語語ってるねぇ
その勢いで何故原発事故とか、新型コロナなどの過酷事態スレで
夢物語を語れないのかね?
過酷状況では夢なんか見れませんか?過酷でどうにもならない現実に引き戻されて?
・・・夢とはその程度のもんよ?w
914名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 23:36:00.34ID:VgAaXkwy EVの高級車しかやってないメーカーなのに凄いな
ヨーロッパの古典的高級車メーカー(フェラーリとかポルシェとか)でもここまでではないけど
何が違うのかね?
ヨーロッパの古典的高級車メーカー(フェラーリとかポルシェとか)でもここまでではないけど
何が違うのかね?
915名刺は切らしておりまして
2020/07/03(金) 23:41:07.83ID:+7kzdmd+ >>913
>航空史の黎明期に開発された飛行機械は、大半が鳥のように羽ばたくものであった。(中略)
オーニソプターによる飛行の試みはことごとく失敗に終わった。
同じ夢物語のように見えて、固定翼の飛行機とオーニソプターは似て非なるものだった。
この事例を思うに、肝心なのは努力の方向性が正しいかどうかだ。テスラを笑うなら
どうしてテスラの方法では自動運転が実現不可能なのか、論理的に示す必要がある。
>航空史の黎明期に開発された飛行機械は、大半が鳥のように羽ばたくものであった。(中略)
オーニソプターによる飛行の試みはことごとく失敗に終わった。
同じ夢物語のように見えて、固定翼の飛行機とオーニソプターは似て非なるものだった。
この事例を思うに、肝心なのは努力の方向性が正しいかどうかだ。テスラを笑うなら
どうしてテスラの方法では自動運転が実現不可能なのか、論理的に示す必要がある。
916名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 01:08:20.63ID:UwCTiy8u >>907
俺もそう思うw
俺もそう思うw
917名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 01:21:48.54ID:UwCTiy8u >>915
素晴らしい。
素晴らしい。
918名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 01:24:36.60ID:s5hxk6Rn こういうのって暴落へのフラグだもんねw
919名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 01:28:47.70ID:Ai2NbKXr リストラするしか脳のない日本メーカーとは志が違うわ
920名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 02:26:26.62ID:WOlGVrNt 日本の自動車業界の衰退の年になるぞ
もうなってるけどさ
トヨタだけの問題じゃない
もうなってるけどさ
トヨタだけの問題じゃない
921名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 04:16:40.40ID:Wtp7b0pM >>864
>「貧困ジャパニーズにとっては、軽自動車ですら高いのだ」っていう事だよね
>BMWメルセデスベンツの販売台数で日本が韓国に負けたのは象徴的だわな
先進国・韓国と後進国・日本の格差を感じますね。
時価総額はまだまだ、サムスン電子 >> テスラモーター > トヨタ自動車 で
アジアNo.1の製造業を擁する韓国から見れば、テスラもトヨタもまだまだなのでしょう。
軽自動車でヒーヒー言ってる日本にいると実感が湧きにくいですが、
世界では1人あたり所得が急増しており、自動車産業はまだまだ成長するのでしょう。
今回もトヨタの時価総額が下がったわけでなく、テスラの伸びが大きいから結果として首位が代わったということ。
>「貧困ジャパニーズにとっては、軽自動車ですら高いのだ」っていう事だよね
>BMWメルセデスベンツの販売台数で日本が韓国に負けたのは象徴的だわな
先進国・韓国と後進国・日本の格差を感じますね。
時価総額はまだまだ、サムスン電子 >> テスラモーター > トヨタ自動車 で
アジアNo.1の製造業を擁する韓国から見れば、テスラもトヨタもまだまだなのでしょう。
軽自動車でヒーヒー言ってる日本にいると実感が湧きにくいですが、
世界では1人あたり所得が急増しており、自動車産業はまだまだ成長するのでしょう。
今回もトヨタの時価総額が下がったわけでなく、テスラの伸びが大きいから結果として首位が代わったということ。
923名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 05:26:54.76ID:4zKDXsEp924名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 06:51:25.42ID:PToEoIB6 テスラを応援してるわ
めちゃくちゃ気になってるし
トヨタ?
過去の古い感覚の企業とか超どうでもいいわ
堕ちていく瞬間をエンジョイしたらいいw
めちゃくちゃ気になってるし
トヨタ?
過去の古い感覚の企業とか超どうでもいいわ
堕ちていく瞬間をエンジョイしたらいいw
925名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 06:53:29.47ID:O6CczoNs >>923
あの時はティムクックの能力が未知数だったし、ジョブズが戻る前にティムクックが企画した20周年マックがウィンドウズ98搭載した東芝ダイナブックに惨敗した過去があるのでまた低迷するかもと思われていた。
あの時はティムクックの能力が未知数だったし、ジョブズが戻る前にティムクックが企画した20周年マックがウィンドウズ98搭載した東芝ダイナブックに惨敗した過去があるのでまた低迷するかもと思われていた。
926大島栄城 ◆n3rBZgRz6w
2020/07/04(土) 06:53:31.07ID:CPhrW68Q このしつこさはまたイギリスのアホが此処に出張ってるのか
927名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 06:57:23.57ID:tjtDlezZ928名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 07:04:02.84ID:5nbdRQ2m テスラ
ロケット飛ばしてんじゃん
ロケット飛ばしてんじゃん
929名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 07:08:45.51ID:7U+7Xraq 取引先の社長が予約入れてるが、リーフ2である程度EV使えるとわかって、送迎用、雑用の社用車にし、ガレージは太陽光パネルの屋根で作り充電できるようにした。もっとも電気が余るからその分は事務所に回してるが
でもやはり物足りなくなってテスラを予約したな。これは自家用車にするつもりだそうだが、航続距離と短い充電時間が魅力だからとのこと
でもやはり物足りなくなってテスラを予約したな。これは自家用車にするつもりだそうだが、航続距離と短い充電時間が魅力だからとのこと
930名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 07:11:19.25ID:O6CczoNs >>928
そこも懸念材料だったんだよ。米軍まで顧客になってるスペースX事業に注視するあまりテスラ事業を売っぱらう可能性もあった
そこも懸念材料だったんだよ。米軍まで顧客になってるスペースX事業に注視するあまりテスラ事業を売っぱらう可能性もあった
931名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 07:18:30.05ID:Jb1vbvRe https://chart.yahoo.co.jp/?code=TSLA&tm=1y&type=l&log=on&size=m&over=&add=&comp=7203.T
932名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 07:58:31.70ID:H5+o+nl5933名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 08:25:10.61ID:ac3n2l4B トヨタ車のラインナップ見りゃ株価上がらないの分かるよね
デザインはダサく旧態依然としたポンコツ車しかない
テスラが売れて当然なんだよ
デザインはダサく旧態依然としたポンコツ車しかない
テスラが売れて当然なんだよ
934名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 08:27:41.10ID:yWtWaMk1 老舗企業は相当の材料がないと緩和マネー集まらんもんな。
935名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 08:38:54.53ID:fx7OQYTa936名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 08:41:39.52ID:fHWRFndp 車で勝負できなきゃもう日本はおしまいだね
937名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 08:52:33.23ID:yWtWaMk1 日本人にはテスラとか買うほどの購買力が無いという産業障壁がある。
938名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 09:02:08.63ID:PDhPUCoD 現行車もIT連携で運転サポートは出来るだろうにね
インテリア設計者がITやらARやらに詳しい人に変われば既存メーカーでも対応できるでしょ
インテリア設計者がITやらARやらに詳しい人に変われば既存メーカーでも対応できるでしょ
939名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 09:06:20.88ID:5PuFZ42a テスラの車なんて観たことねぇーよ
940名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 09:06:20.88ID:5PuFZ42a テスラの車なんて観たことねぇーよ
941名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 09:06:30.52ID:hxVOHDoM クルマは2種類あって
1つは需要を満たすクルマでトヨタなどが製造している商品
もうひとつは欲求を満たすクルマでブランディングが成功して高値で売る商品
両者は違ったカテゴリーなので、決して競合することはない
ハイブランドの服とユニクロは参入している市場が違うだろう
1つは需要を満たすクルマでトヨタなどが製造している商品
もうひとつは欲求を満たすクルマでブランディングが成功して高値で売る商品
両者は違ったカテゴリーなので、決して競合することはない
ハイブランドの服とユニクロは参入している市場が違うだろう
942名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 09:20:57.85ID:UwCTiy8u943名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 09:21:49.22ID:Wtp7b0pM >>936
むしろITに弱く、自動車に強い日本の産業界にとっては、
成長性がある米国の自動車メーカーが世界の時価総額トップ50にランクインしてくれたのはありがたいこと。
同業他社はライバルでもあるが味方でもある。
ある会社の株価が上がることは業界の未来が明るいことを意味し、同業他社の株価も上がる。
例えば米国のマイクロソフト+GAFAMが伸びれば、連られてアリババ/テンセント(中国)、サムスン(韓国)、TSMC(台湾)も伸びた。
これが、中韓台に比べて日本の存在が薄い原因の1つだった。
今後、テスラがさらに伸び、マイクロソフト+GAFAMに追いつくとどうなるか?
おそらくトヨタはサムスンやTSMCに追いつき、ホンダもランクインする可能性がある。
テスラの技術力で電気自動車が広まれば、日本の自動車産業が衰退した最大の原因である税金も安くなる。
むしろITに弱く、自動車に強い日本の産業界にとっては、
成長性がある米国の自動車メーカーが世界の時価総額トップ50にランクインしてくれたのはありがたいこと。
同業他社はライバルでもあるが味方でもある。
ある会社の株価が上がることは業界の未来が明るいことを意味し、同業他社の株価も上がる。
例えば米国のマイクロソフト+GAFAMが伸びれば、連られてアリババ/テンセント(中国)、サムスン(韓国)、TSMC(台湾)も伸びた。
これが、中韓台に比べて日本の存在が薄い原因の1つだった。
今後、テスラがさらに伸び、マイクロソフト+GAFAMに追いつくとどうなるか?
おそらくトヨタはサムスンやTSMCに追いつき、ホンダもランクインする可能性がある。
テスラの技術力で電気自動車が広まれば、日本の自動車産業が衰退した最大の原因である税金も安くなる。
944名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 09:31:13.29ID:mtKDRMXs >>929
短い充電時間が魅力って社長さん自宅にスーチャー設置するつもりなのか?
短い充電時間が魅力って社長さん自宅にスーチャー設置するつもりなのか?
945名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 10:19:04.27ID:WOlGVrNt アメリカだとめちゃくちゃ走ってるよな
いずれ日本にもその流れがくるだろうが、
中国のほうが先だな
深センとか半数は電気自動車らしいし
いずれ日本にもその流れがくるだろうが、
中国のほうが先だな
深センとか半数は電気自動車らしいし
946名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 10:26:37.47ID:O6CczoNs このままだとスマホに乗り遅れたガラケーユーザーのようにEVに乗り遅れて化石燃料車を使ってそうだな。
資源ない国のくせにな
資源ない国のくせにな
947名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 10:29:43.55ID:Ip4PZLQQ >>945
アメリカだとというか西海岸部や東海岸部だとだな
アメリカだとというか西海岸部や東海岸部だとだな
948名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 11:20:03.94ID:vJLl7Yfl 原発封じられた国でEV使い放題とかないわ
949名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 11:29:50.08ID:kBrxJoAl >>948
自宅給電に決まっとるやろ
自宅給電に決まっとるやろ
950名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 11:41:36.59ID:Z2JnoePB951名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 12:21:46.87ID:Oz+Wxe2G952名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 12:29:34.10ID:ac3n2l4B オートパイロット比較
テスラ モデルS
https://www.youtube.com/watch?v=t5C_JCjtBC0&t
トヨタ RAV4
https://www.youtube.com/watch?v=R-_8Y_JXWDM&t
もうトヨタは完全に終わった会社
テスラ モデルS
https://www.youtube.com/watch?v=t5C_JCjtBC0&t
トヨタ RAV4
https://www.youtube.com/watch?v=R-_8Y_JXWDM&t
もうトヨタは完全に終わった会社
953名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 12:38:47.46ID:O6CczoNs 石油資源のない日本がEVで主導的役割果たすべきだったんだろうけどなんもしなかったな
954名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 12:46:58.94ID:l7tElHrT 戸建住みだとEVは魅力的だなー
オール電化にして駐車場をワイヤレス充電設備にして太陽光発電したら…
とか妄想が広がる
オール電化にして駐車場をワイヤレス充電設備にして太陽光発電したら…
とか妄想が広がる
955名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 12:53:41.35ID:UeyfHXc0 >>953
1980年代に政府がクリーンエネルギープロジェクト進めたけど、
装置値段が1/10以下にならないと実用化無理だねー
とかいうふざけた報告書作って終った
実質それから政府レベルでは誰も推進してない
1980年代に政府がクリーンエネルギープロジェクト進めたけど、
装置値段が1/10以下にならないと実用化無理だねー
とかいうふざけた報告書作って終った
実質それから政府レベルでは誰も推進してない
956名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 13:00:34.27ID:O6CczoNs >>955
当時は蓄電池がニッケルカドミウム電池主流でニッケル水素電池は高くて量産できないためソーラーパネルで動く非力なソーラーカーしか作れなかったのだ。
ニッケル水素電池時代にプリウスが登場して
リチウム電池時代にEVが出てくるのは時代の流れだな
当時は蓄電池がニッケルカドミウム電池主流でニッケル水素電池は高くて量産できないためソーラーパネルで動く非力なソーラーカーしか作れなかったのだ。
ニッケル水素電池時代にプリウスが登場して
リチウム電池時代にEVが出てくるのは時代の流れだな
957名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 13:26:28.42ID:PNkWlA6X >>952
このスレで喚いてる電気自動車云々以前の問題じゃね
このスレで喚いてる電気自動車云々以前の問題じゃね
958名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 13:46:43.67ID:11e5h/Zv もうトヨタは過去の会社
CMウゼえよ
CMウゼえよ
959名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 13:52:33.56ID:RnVkmnU+ テスラにはトヨタみたいな品質の高い車は作れないし、作れるようにもならない
なお、消費者は品質は気にしてない模様
なお、消費者は品質は気にしてない模様
960名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 14:00:22.00ID:y66O/cAu961名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 14:10:37.94ID:QPk0f+TB >>952
トヨタは1,2年で挽回しないともう追いつけなくなる。
トヨタは1,2年で挽回しないともう追いつけなくなる。
962名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 14:19:12.18ID:wuspBRj7 >>952
部品メーカーはテスラの尻の穴舐めて生き残った方がいいんじゃないか?
部品メーカーはテスラの尻の穴舐めて生き残った方がいいんじゃないか?
963名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 14:30:39.95ID:UwCTiy8u964名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 14:34:22.22ID:r39sd5E5 電気自動車が環境にいいとかwww
965名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 14:47:11.71ID:cZDxEJEa ぶっちゃけもう時既に遅しだけどな
余裕ぶっこいてようが危機感抱こうが既に結末は決まってしまってる
余裕ぶっこいてようが危機感抱こうが既に結末は決まってしまってる
966名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 14:48:22.41ID:19sKRuOt そもそも、石油wwwピストンwww爆発www排気ガスwwwギアボックスwww
原始的だよな車ってw
原始的だよな車ってw
968名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 14:53:08.30ID:bb3/xLLF969名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 15:00:13.38ID:6tAS8r5D >>952
モデルSのオートパイロットは完璧とは言えないけどある程度使えるし評価できるけど、RAV4の運転支援機能マジもんのゴミじゃん
ドライバーがカーブの時毎回サポートしないといけなくて白線にもまっすぐ乗らないし読み取れないって技術低すぎ
トヨタの自動運転は性能メチャクチャ低いな
モデルSのオートパイロットは完璧とは言えないけどある程度使えるし評価できるけど、RAV4の運転支援機能マジもんのゴミじゃん
ドライバーがカーブの時毎回サポートしないといけなくて白線にもまっすぐ乗らないし読み取れないって技術低すぎ
トヨタの自動運転は性能メチャクチャ低いな
970名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 15:04:38.58ID:y66O/cAu >>969
C63AMGとかとの加速比較動画もあるけど、C63AMGが止まってるかのようにテスラモデル3が引き離して加速していく。ただ、別に加速が売りの車ではないにも関わらずにね。、
自動運転もセルフパーキングはオプション設定だけど、あとから有償でダウンロードすればこういう機能がいつでも付けられる。
テスラ、興味有りすぎて見に行ったが、先進的過ぎる。600万円しないのは安いわ。クラウンより、絶対テスラが良い。
C63AMGとかとの加速比較動画もあるけど、C63AMGが止まってるかのようにテスラモデル3が引き離して加速していく。ただ、別に加速が売りの車ではないにも関わらずにね。、
自動運転もセルフパーキングはオプション設定だけど、あとから有償でダウンロードすればこういう機能がいつでも付けられる。
テスラ、興味有りすぎて見に行ったが、先進的過ぎる。600万円しないのは安いわ。クラウンより、絶対テスラが良い。
971名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 15:09:45.90ID:jLKcxAQF だってよ、チョン
あれほど10年でトヨタを抜くって、俺が2ちゃん始めた20年前からほざいてるけど
いつ抜くの?
あれほど10年でトヨタを抜くって、俺が2ちゃん始めた20年前からほざいてるけど
いつ抜くの?
972名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 15:14:16.57ID:Wtp7b0pM >>961 >>963
違うな。豊田章男社長は、常に世界全体の自動車業界の発展を考えておられる。
ほんの2カ月前まで、世界の自動車会社で時価総額トップ50にランクインしてるのはトヨタ1社だけで、それも下降気味で、
どっちみち、起業家精神に富むアメリカの新興企業が業界をリードできるようにしないと、自動車業界全体が終わっていた。
テスラが先月に入ってランクインできたのも、モビリティを中心とするライフスタイルのプラットフォームを世界に提案されてきた豊田社長のおかげ。
世界の時価総額トップ50に、自動車メーカーが2社もランクインできたのは何年ぶりだろうか?
会社が成長するには単に同業他社に勝つだけでなく、世界の様々な企業と協力し、
時には同業他社よりも他業種のリーダーが脅威な場合もある。
同業で良い会社が出たことは、良い点を見習う見本ができ、自社の成長にも繋がることが多い。
違うな。豊田章男社長は、常に世界全体の自動車業界の発展を考えておられる。
ほんの2カ月前まで、世界の自動車会社で時価総額トップ50にランクインしてるのはトヨタ1社だけで、それも下降気味で、
どっちみち、起業家精神に富むアメリカの新興企業が業界をリードできるようにしないと、自動車業界全体が終わっていた。
テスラが先月に入ってランクインできたのも、モビリティを中心とするライフスタイルのプラットフォームを世界に提案されてきた豊田社長のおかげ。
世界の時価総額トップ50に、自動車メーカーが2社もランクインできたのは何年ぶりだろうか?
会社が成長するには単に同業他社に勝つだけでなく、世界の様々な企業と協力し、
時には同業他社よりも他業種のリーダーが脅威な場合もある。
同業で良い会社が出たことは、良い点を見習う見本ができ、自社の成長にも繋がることが多い。
973名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 15:20:42.36ID:Ai2NbKXr ソフトなんてタダでいーだろ!という上司がおる時点で日本は終わっとる
974名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 15:24:07.72ID:AjGJ2aJN 車は売れてるの?
975名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 15:25:24.50ID:hxVOHDoM EVのブームは去った
976名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 15:33:51.22ID:UwCTiy8u977名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 15:34:13.96ID:UwCTiy8u >>973
当たりw
当たりw
978名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 15:41:55.35ID:lOFvXm0+ 仮想通貨とかと似た過剰評価、バブルだと思う
979名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 15:51:02.73ID:jbouUXpE980名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 16:01:50.53ID:qJ5Ru8tR >>978
GAFAMのクラウドはバブルじゃないしインフラであり資産だ。
テスラの場合もITを駆使して、インターネットサイトで
車を売るというビジネスモデルが評価されている。
車のバッテリー容量アップのようなカスタマイズもネットで出来る。
逆にトヨタはたくさんの雇用を抱えていて、人が一箇所に集まる
ことのできない新しいポストコロナ時代に対応できない。
GAFAMのクラウドはバブルじゃないしインフラであり資産だ。
テスラの場合もITを駆使して、インターネットサイトで
車を売るというビジネスモデルが評価されている。
車のバッテリー容量アップのようなカスタマイズもネットで出来る。
逆にトヨタはたくさんの雇用を抱えていて、人が一箇所に集まる
ことのできない新しいポストコロナ時代に対応できない。
981名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 16:09:44.42ID:qJ5Ru8tR >>943
>おそらくトヨタはサムスンやTSMCに追いつき、ホンダもランクインする可能性がある。
その病的な独りよがりの思い込みは、頭脳がナマケモノで思考停止した
昭和の日本人ならではだな。現実を分析する能力が全くない。
トヨタがそうなるには、テスラのようにディーラーや営業を全て排除し、
エンジンで動く車種や、エンジン周りのラジエーター部品などを作る下請け子会社を全て切る必要がある。
そんなことになれば、たくさんの失業者だらけになって売上も激減するし、
北米工場などを持つ米国政府などから大量リストラはストップされる。
それからGAFAMの株価を支える柱のクラウドインフラを今から設置することは不可能だ。
>おそらくトヨタはサムスンやTSMCに追いつき、ホンダもランクインする可能性がある。
その病的な独りよがりの思い込みは、頭脳がナマケモノで思考停止した
昭和の日本人ならではだな。現実を分析する能力が全くない。
トヨタがそうなるには、テスラのようにディーラーや営業を全て排除し、
エンジンで動く車種や、エンジン周りのラジエーター部品などを作る下請け子会社を全て切る必要がある。
そんなことになれば、たくさんの失業者だらけになって売上も激減するし、
北米工場などを持つ米国政府などから大量リストラはストップされる。
それからGAFAMの株価を支える柱のクラウドインフラを今から設置することは不可能だ。
982名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 16:10:43.89ID:t2mhXED8 全固体電池は結局実用化できなそうだし
あの電池の開発者の実用的な全固体電池は無理と言ってたことは正しかったのか
あの電池の開発者の実用的な全固体電池は無理と言ってたことは正しかったのか
983名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 16:30:58.76ID:QPk0f+TB984名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 16:32:59.61ID:Wtp7b0pM985名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 16:34:41.45ID:QPk0f+TB986名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 16:38:06.22ID:QPk0f+TB987名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 16:40:10.37ID:Wtp7b0pM >>985
株価の伸びは
テスラ > トヨタ > ホンダ フォード GM フィアットクライスラー 日産 ・・・
で自動車の中ではかなり良い方。他業種と比べても、コロナの影響のある中で立派な方。
あとトヨタはテスラと違って配当があるので、長期保有してる人は何も株を買ってない人よりは得してる。
株価の伸びは
テスラ > トヨタ > ホンダ フォード GM フィアットクライスラー 日産 ・・・
で自動車の中ではかなり良い方。他業種と比べても、コロナの影響のある中で立派な方。
あとトヨタはテスラと違って配当があるので、長期保有してる人は何も株を買ってない人よりは得してる。
988名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 16:43:37.68ID:QPk0f+TB989名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 16:45:33.76ID:hxVOHDoM990名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 16:51:22.66ID:Wtp7b0pM 日産や米ビック3などに比べたらトヨタはマシなはず。
NASDAQの新興企業やテスラも、5年ほど前に大量に株を購入した人は、内部関係者か、かなり運がいい人。
これで恨みのある人が騒いでいるのかなw
トヨタ、執行役員6割減らし9人に
https://www.asahi.com/articles/ASN7130PHN6ZOIPE03G.html
NASDAQの新興企業やテスラも、5年ほど前に大量に株を購入した人は、内部関係者か、かなり運がいい人。
これで恨みのある人が騒いでいるのかなw
トヨタ、執行役員6割減らし9人に
https://www.asahi.com/articles/ASN7130PHN6ZOIPE03G.html
991名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 16:53:22.95ID:kBrxJoAl992名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 16:56:35.27ID:G4XTaJuh なんでテスラが伸びてきたらトヨタが終わるのかが全く分からん
客層違いすぎるぞ
テスラはまだまだサービス網も貧弱だし、価格帯やラインナップからして殆ど競合していない
200万クラスのコンパクトEVや300万クラスのミニバンEVを出してきて始めて土俵に立つ状態でしょ
客層違いすぎるぞ
テスラはまだまだサービス網も貧弱だし、価格帯やラインナップからして殆ど競合していない
200万クラスのコンパクトEVや300万クラスのミニバンEVを出してきて始めて土俵に立つ状態でしょ
993名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 16:57:26.03ID:Wtp7b0pM >>991
>5年前なら将来を確信した投資家は幾らでもおる「やろ」
「やろ」では弱いですね。
なにせ赤字で配当無し。
上記でも「クルマは趣味で買うが、株は怖くて買えない」という書き込みがあったでしょう。
米国株なら1株単位で買えるので、ほんの少し買った人はいるでしょうが。
>5年前なら将来を確信した投資家は幾らでもおる「やろ」
「やろ」では弱いですね。
なにせ赤字で配当無し。
上記でも「クルマは趣味で買うが、株は怖くて買えない」という書き込みがあったでしょう。
米国株なら1株単位で買えるので、ほんの少し買った人はいるでしょうが。
994名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 16:58:06.97ID:UwCTiy8u >>983
これw
これw
995名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 16:59:06.66ID:UwCTiy8u >>985
そのとおりだ
そのとおりだ
996名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 17:04:08.28ID:I2vGSG+Y >>992
アメリカじゃプリウスの販売台数激減してテスラモデル3に買い替える人が増えまくってるんだから影響甚大だよ
ドル箱スターのトヨタカムリもモデル3に販売台数で負けたからね
競合しまくり この戦いに負ければトヨタは死にます
アメリカじゃプリウスの販売台数激減してテスラモデル3に買い替える人が増えまくってるんだから影響甚大だよ
ドル箱スターのトヨタカムリもモデル3に販売台数で負けたからね
競合しまくり この戦いに負ければトヨタは死にます
997名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 17:12:43.29ID:kBrxJoAl998名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 17:26:21.60ID:Tb8KXNED 車体がでかすぎて日本じゃ売れないだろうな
小型モデルが出てきて価格も安くなればどうなるかわからんが
小型モデルが出てきて価格も安くなればどうなるかわからんが
999名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 17:32:33.71ID:kBrxJoAl >>998
今それ、テスラの中国側で設計中だよ
今それ、テスラの中国側で設計中だよ
1000名刺は切らしておりまして
2020/07/04(土) 17:41:05.19ID:a2WMDKwZ 今じゃなく5年先10年先を見なって
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 17時間 39分 41秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 17時間 39分 41秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2032🧪
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- これは真剣な質問なんだけど女ってなんでちんこ突っ込まれることに対して恐怖心がないの
- 【吉報】 天皇陛下と秋篠宮氏、朝敵サナエを前にして共闘の動き…… [875588627]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 「ハァ?何勘違いしてんの!?💢バッカじゃないの!べつにあんたのこと好きじゃないから!」👈誰の声で再生された? [839143615]