探検


【経済】JAL・ANAに「逆張り」の買い 個人株主数が最高 [田杉山脈★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
垢版 |
2020/07/06(月) 19:26:48.09ID:CAP_USER
東京証券取引所によると、2019年度の個人株主数は延べ5672万人と過去最高だった。「老後2000万円問題」などを契機にミレニアル世代が資産運用に踏み出している。新型コロナウイルスによる急落相場では日本航空やANAホールディングスに個人の「逆張り」の買いが入った。配当利回りや株主優待を手がかりにした銘柄選別も進んでいる。

インターネットで投資情報を配信するZeppy(東京・千代田)は、ユーチュー…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61174710U0A700C2000000/
2020/07/06(月) 19:29:25.86ID:H/pLG+zb
世界的見たらバッタ駆逐株が狙いめ
3名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 19:32:34.44ID:IRNYpH7X
コロナ終わったら絶対株上がるしな
2020/07/06(月) 19:35:34.91ID:+MXfCTgf
最高ですかー?
2020/07/06(月) 19:36:29.93ID:htW3oiaS
航空はバフェットが損切したんだけどな
日本人は株式投資といいながら少額を博打のように買う人のほうが多い
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 19:37:06.86ID:EzaWfoz+
まあ、今の株価なら銀行に預金したり投資信託に任せるよりはずっと賢いな
7名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 19:39:45.18ID:O2+7VEsN
株主優待とかもあるしな
2020/07/06(月) 19:41:59.51ID:IRrCt7CJ
事業再建のための増資で株大量発行とかなったら意味なくね?
2020/07/06(月) 19:42:04.67ID:YbSapevy
優待目当てだろ
2020/07/06(月) 19:43:05.95ID:IRrCt7CJ
もちろん破綻したら紙クズになるし
勇気有るねw
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 19:43:47.38ID:kFDvb3vJ
見通しの甘いANAはヤバいだろ
12名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 19:44:14.51ID:E/ucGfMu
ワクチンはよ出回れ(;´Д`)
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 19:46:30.75ID:G8MKP+Mc
馬鹿か
公的資金が入るの分かりきってんだから
それ目的で買われてんだろ
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 19:48:14.93ID:Bcrb4KTw
>>1
バリュー感に釣られて大損するパターン
コロナのせいで国際線が長期的に規制される見通しであり
尚且つ国内線であっても警戒感から搭乗率が下がるだろう
現状でも他県の人間を異常に警戒している県もるし帰省すら嫌悪されるのに

航空株なんてしばらく手出ししてはいけないわ
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 19:49:48.97ID:cNc/5fce
>>10
国有化でんでんは有り得るの?
なったら株はどーなりますか?
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 19:50:16.90ID:O3vt/wEy
流石にJALやANAを完全に潰したり中国資本に売り渡すようなことは避けるだろう。
17名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 19:51:33.10ID:dk9f/Jb5
機関投資家
「間違って大量購入してしまったので、みなさん買って」
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 19:51:33.17ID:63GUA99K
なぜバフェットは10兆円持ってるのに、航空株買ってる一般個人の祖父や祖母は死ぬときにほぼ何もなかったのか?
これが答えなんだわ。
19名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 19:52:15.11ID:kFDvb3vJ
>>14
ヨーロッパのエアラインはもう全開で国際線飛ばす勢いだけど
日本はビビリで再来年くらいまで無理じゃね。
特にコロナ前に長距離ビジネス路線で儲けるために投資した
ANAはヤバい。あと、無駄飯喰いのウミガメ三匹も重荷だわな。
2020/07/06(月) 19:52:29.27ID:KRIjjAKf
JALの破綻で株主はひどい目にあったのに 懲りないなー
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 19:56:25.62ID:auCpBUeS
JALで痛い目を見たから、航空はもういいや
たぶんこれからはインフラ系でないかな
2020/07/06(月) 19:57:03.14ID:AjaRL3Zy
業績悪化してるのに配当利回り狙いで買って、配当減らされてもらえないバカ
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 19:57:43.56ID:1nt91sO5
いったん破綻させて再建ということになると
株主責任で株はゼロ円になるのだが
24名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 19:59:49.52ID://k5NXqU
>>13
以前のJALみたいに、一度潰して再建の可能性もあるから、賭けは賭けだよ
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 19:59:52.98ID:8v0HOkaa
また、潰す場合もありそう、それなりリスクある気がする。
26名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 20:01:29.46ID:mUQcc5WO
配当できるの?
2020/07/06(月) 20:01:30.63ID:eJsZnVu0
>>13
つ[JAL破綻]
28名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 20:02:13.57ID:LIWGoWPR
乗客は減っても貨物が増えるので何の問題も無いけど
2020/07/06(月) 20:02:25.73ID:AjaRL3Zy
もう世の中がコロナ前に戻ることは無いんだよ
昔みたいな海外旅行も海外出張もなくなる
2020/07/06(月) 20:03:55.30ID:AjaRL3Zy
>>28
人口は減るし、工場も労働者不足で海外移転するんだから増えるわけないだろ
2020/07/06(月) 20:05:16.49ID:Tq6RxwWR
>>26
今回は無配でした。
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 20:06:47.15ID:LIWGoWPR
海外旅行行きたくて皆ウズウズしてるけど
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 20:07:01.81ID:sih4ErSB
>>3
ジャルは紙屑になったんだけどw
2020/07/06(月) 20:10:42.09ID:dJ6VwwbK
一度破綻させて、再上場だろ。
35名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 20:11:33.05ID:LIWGoWPR
ワクチン完成すれば観光は以前より活発になるけど
2020/07/06(月) 20:15:05.93ID:9dOCFxAX
破綻して、どこか企業が安値で買取りもあり得るわけで
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 20:15:24.38ID:UbX9d9GW
馬鹿だねぇ
数年間は配当ゼロ、株主優待なしだぞ
もし株主優待あったとしても株主優待以下でチケット買えるのがわかってるから
誰も優待チケット買わなくなるからチケット屋での買取価格が暴落

配当ゼロ発表と同時に暴落してパニックになるのに買うかw
38名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 20:15:59.95ID:jNtZT+SK
>>5
損切りというかチャンスと思って買ったけどやっぱ無理だわと手放した
そんな緩い感じだからやっぱいけるかも、とバフェットが買い直す可能性もある
39名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 20:16:44.64ID://k5NXqU
>>35
その辺もどうなるか不透明だよ
もうグローバルなんて止めようって動きはあるし、活発にって社会に戻らない可能性もある
2020/07/06(月) 20:19:02.08ID:32uyAqqp
1年寝かせりゃ倍になるからな
41名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 20:19:50.49ID:HUu1BT/I
まーた騙されて持ち金吸われる
反発目当てのギャンブルより投資目当ての健全な株遊びしろよ
2020/07/06(月) 20:20:39.78ID:njq/+uqP
逆張りせんでも、アメリカハイテク株買っとけば、毎日数パーセント上がるのにねぇ。

逆張りのリスクは、何か月、何年待てば上がるか読めないこと、そして諦めて売った直後から急騰するから、結局損する。
2020/07/06(月) 20:21:11.92ID:7QxY7VNW
>>37
キャピタル狙ってんだろ
スレタイ見返せ
44名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 20:22:14.53ID:TgcGUSfu
優待目当てで前から持ってるんだが、下がるから買い足したくなっちゃう。
2020/07/06(月) 20:22:58.97ID:PHDBKWel
日航は金返せよ。
西田昌治の国会質問観たぞ。
2020/07/06(月) 20:23:37.01ID:32uyAqqp
JT買うよりマシ
47名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 20:25:03.40ID:bSCQUEaT
逆張りすんならディズニー買ったほうがいいだろ
1年後は上がってるの確実だし、優待も高値で金券屋に売れるんだから
それプラス配当もあるからな
2020/07/06(月) 20:25:50.58ID:32uyAqqp
ワクチンできたら買おうなんて甘いよ
1週間くらい値が付かない
2020/07/06(月) 20:32:59.76ID:o8LNNnT0
   ∩___∩     /
   | ノ      ヽ  /
  /  >   < |/ そんな餌パクッ
  | //// ( _●_)/ミ
 彡、     l⌒l  ノ
 / __  \ \ヽ
. (___)   \__)
50名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 20:33:57.63ID:3XBO4oKz
>>3
しばらく上がらないね。
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 20:36:06.23ID:G22YTF61
全世界の新型コロナウイルス感染者が1000万人を超えた中、
一日の新規感染者が20万人を超えるほど感染速度が速まっていることから、
新型コロナウイルス流行の第2波に対する恐怖が現実のものになりつつある。
感染力が最大で6倍高い「変種コロナウイルス」が登場した。

来年の1月は日本は修羅場である。
2020/07/06(月) 20:41:41.56ID:X+oJbrWo
JALはタチ悪いからやめといたほうがいいと思うw
2020/07/06(月) 20:41:42.71ID:Pr0rbLDT
おじゃるは今日かなり上げて一時2,000円まで戻したんだよな
ずっと売られてたの見てたから良かったな
54名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 20:51:00.75ID:TpvSvKJT
>>46 なんで?JTこそ潰れることはないだろ
2020/07/06(月) 20:51:24.82ID:OIbAVfjw
「何度目だJAL」にならんといいね
56名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 20:51:52.55ID:MfL+cbTc
航空業界は復活するのに5年は掛かるぞ
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 21:08:17.49ID:YmiQdycL
鉄道会社の株主優待券の相場が大幅ダウンしたわ
2020/07/06(月) 21:09:08.85ID:fKuMZ7p4
前回のJALで勉強させてもらった
59名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 21:09:52.17ID:CKE9qfZH
>>3
DALはどうなるの?死にそうなんだけど?
2020/07/06(月) 21:10:26.23ID:32uyAqqp
>>54
JTは次の地獄の決算を織り込んでない
1500までは行く
61名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 21:13:22.73ID:jn9moEac
>>31
配当が上下しまくる銘柄は持ってるのがつらいからな
税引き後3%は欲しい
2020/07/06(月) 21:16:34.39ID:PGD1ubkA
落ちてくるナイフは掴むな

が株の鉄則だぞ
63名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 21:18:06.03ID:6eWV0RC8
財務見ればどちらをかえばよいか一目瞭然
64名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 21:18:53.11ID:iTxGZRpq
>>1
ANALになるかもしれないというのに
65名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 21:20:09.02ID:CKE9qfZH
本当に逆張りしたいならDAL
順調に行くと思えるなら、iFreeレバレッジ NASDAQ100

どっちにしても恐ろしいけど、そこまでやれるのか?
66名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 21:20:14.14ID:62RqUMls
>>1
会社更生法を適用して上場廃止したJALの株は一体どうなりましたか?
2020/07/06(月) 21:20:31.20ID:fKuMZ7p4
>>59
あつ森?
2020/07/06(月) 21:30:20.98ID:+n3argGE
コロナでは個人逆張り大成功の連続だからな
69名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 21:33:25.16ID:CKE9qfZH
>>68
バフェット大損だが?
70名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 21:34:59.70ID:mtj4zndu
>>3
コロナは未来永劫終息しないぞ

永遠に変異を続けて人類の文化文明を破綻させる
2020/07/06(月) 21:38:58.25ID:Y3fCOvYW
マイナス金利で資金調達できたから、ありっちゃー有り
ただ第2派くれば死亡
2020/07/06(月) 21:39:05.80ID:32uyAqqp
まずはGOTOなんちゃらで20%上がるだろ
都民不可にしてでもやるから買っとくべき
73名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 21:42:25.80ID:Lt/wyyxC
コロナは必ず収まるけど
74名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 21:46:16.23ID:KbzIS8+9
配当や優待券目当てだろうけどリスク高すぎる
2020/07/06(月) 21:46:20.75ID:NqoqBaBq
>>35
なるわけないやん
コロナ対策でテレワークが浸透したことにより以前よりビジネス需要は下がる
2020/07/06(月) 21:46:52.04ID:+n3argGE
>>69
バフェット大損が何の関係が?
個人だと思ってるの?
77名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 21:46:57.50ID:KbzIS8+9
>>73
収まる前に破綻するかも
2020/07/06(月) 21:49:27.51ID:NqoqBaBq
>>74
優待目当てならありだろ
配当目当てならアホ
だからこそ個人株主が増えたわけだ
何もおかしなことはない水が高きから低きに流れるが如く当たり前のことが起きただけ
79名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 21:52:50.75ID:isB/lcy0
いや、JALが一回どうなったか忘れたわけじゃないだろ?
80名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 21:53:23.17ID:3NxmzoCV
>>20
JALでやった。
やられた。
もうしない。
81名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 21:59:22.36ID:uT5sgusC
長年ニュースを見ているから
世界で航空会社が頻繁に倒産していることを知っている

知らない人が
いずれ上がると簡単に考えてるんじゃない?
2020/07/06(月) 21:59:29.88ID:RRSRMwyz
>>19
欧州も米も再拡大してきてるのに再開の方が無理でしょ
もちろん日本もね
お互いに無理
83名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 21:59:36.65ID:Lcq4fzWO
>>60 マジか。買い増すか
84名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 21:59:38.73ID:bSCQUEaT
本気で戻ると思ってるのかね?
日経平均もコロナ前に戻ったけど、ここからは重いしこれから不景気に入って行くという考えは無いのかね?
10年塩漬けとかも想定に入れてるのかな?
2020/07/06(月) 22:00:34.76ID:RRSRMwyz
>>47
オリエンタルランドPER70だぞ

逆張りならPER一桁まで待つんだ
2020/07/06(月) 22:07:00.50ID:JxN7TXqR
航空買うぐらいなら、建設株の方がマシじゃね?
九州を始めとして復興需要旺盛だし、業績も配当も安定してるし。
87名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 22:09:28.49ID:GeeiAS+X
優待って航空券半額になる券だろ
今誰が使うんだよ
飛行機ロクに飛んでないじゃん
2020/07/06(月) 22:17:05.25ID:Q8pvCw/X
>>60
地獄の決算ってなんだ?
間違ってたら風説の流布とインサイダーで逮捕だぞ!
2020/07/06(月) 22:19:34.74ID:NqoqBaBq
>>87
「今」の話してないのよ
90名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 22:21:48.28ID:okrp7BbN
>>60
なんでそんなことお前がしってんの?
91名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 22:36:45.40ID:iQIrvROd
ワクチン完成の「お知らせ」だけで 天井知らず・・・ 買うっきゃない!
92名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 22:41:47.28ID:yKn27N8P
まあ税金で生きながらえさせる率100%だからな
2020/07/06(月) 22:45:47.71ID:ro6tKDDu
日本人ってなぜか逆張り好きだよな
2020/07/06(月) 22:48:13.50ID:4lN6T4gk
>>10
紙屑にすらならない。DBから消えておしまい。
2020/07/06(月) 22:56:53.65ID:Sx4B6puS
>>91
そういうゲームというか、博打やな
ワクチンの効かない新種出ましたとかな
2020/07/06(月) 22:58:34.98ID:eoX3LVzV
>>13
その場合100%減資になるか
第三者割当増資による大幅希薄化で
無価値になると思うけど?
97名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/06(月) 23:07:51.14ID:LrlB6C3o
>>1
どうせ株主優待を安上がりにゲットしたいだけの底辺だろw
2020/07/06(月) 23:22:12.54ID:WYBeCjcC
バックは日銀やしな
2020/07/07(火) 00:28:16.55ID:SwzzbDac
キンプリ伊東亜梨沙
ハニー(18) T177cm B80 W55 H75
TOKYOスタイルギャルデリ
ハニー (18) T177cm B80 W55 H75
ハニー (18) ☆東京スタイル
2020/07/07(火) 00:45:12.37ID:rNL9PmCU
また破綻するのかな
JAL株は信用できないから要らないな
101名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/07(火) 01:24:38.14ID:25cZGHWJ
あっさり無配じゃねーかW
優待だけじゃなW
2020/07/07(火) 01:43:58.97ID:kluk/5dP
現時点の財務状況はJAL>ANA
JAL2度目はないと信じて買い入れてる連中も多いわな
乱高下してるから短期キャピタルゲインも狙いやすい
103名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/07(火) 01:54:57.41ID:HGCgH3Ja
>>70
そこまで行くなら投資分くらいどうでもよくね
2020/07/07(火) 02:44:22.54ID:3LLR9xbP
JAL 株は0になったのに、投資かだけリスクとることになるのは、わかってるのかな。
105名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/07(火) 02:54:39.88ID:pd1Gsf2Q
新型コロナウイルスさえなければと思うが

この先如何なるのか教えて欲しい
106名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/07(火) 02:58:14.62ID:f2wLyhBc
ふつーに紙くずになるのにね
うちのカーチャンもやられたよ、民主に
107名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/07(火) 03:10:05.84ID:y1JIOLVT
減資したら株券なんか紙屑になるんだが
108名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/07(火) 03:23:24.53ID:Ro25JPHG
>>1 昔から買いたいと思ったことがない。
2020/07/07(火) 03:33:37.78ID:hN5ivnmk
JALで100%減資という高い授業料を払った
99%と100%では全く違うということを知った
2020/07/07(火) 03:41:06.37ID:6jNvKV+W
民主党が2兆円ぶち込んで再生させたのに酷い言い様だな
111名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/07(火) 03:59:21.49ID:+H4U474g
冬にコロナ再流行来て東京五輪再延or中止になったら旅行関連は大暴落して

自殺者だらけ
112名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/07(火) 04:23:08.88ID:DGFvDlwp
>>3
経験から言うと
絶対上がると思うと下がり
絶対下がると思うと上がる。
113名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/07(火) 05:17:26.64ID:yx7KIOpH
JALもANAも下がったままだけど?
この板の連中って株価チェックすら出来ないんだな、証券口座ひとつ持ってないんだね、さすがネトウヨ板だわ
114名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/07(火) 05:34:37.19ID:FfVGBiUi
素人の逆張りいうのが深刻。
115名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/07(火) 05:36:05.59ID:oI/cj0Lf
QQQ買っとけ
2020/07/07(火) 05:58:58.57ID:ubXBJq9s
>>78
優待目当てが増え過ぎて、負担が重くなると、改悪するんだよ。
優待券の数減らしたり、割引率減らしたりしてね。

俺も航空会社じゃないが、色々痛い目を見てきた。
117名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/07(火) 06:11:04.00ID:OZ+CiIlE
やめといた方が良いだろ
これからだぞ「オリンピック後不況」は・・・
118名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/07(火) 06:49:47.42ID:olhO1qTT
>>106
民主党じゃないから投資したんじゃん
119名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/07(火) 07:30:34.41ID:vQ7f1OMC
>>105
9割以上の人間は生き残るだろ
120名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/07(火) 08:20:00.00ID:jiHT6NHy
>>89
使用期限があるのも知らんのか
2020/07/07(火) 08:41:39.53ID:gk1CQNWt
>>13
たしかに破綻させずに公的資金入れる可能性もあるが、
他のコロナで破綻する企業に一律でそれができるわけではないので、
公平性からJAL方式になる可能性は高いし、
その方が国の支出は少ないやん。

go toキャンペーンとか見てると、政府の金を呼び水に民間の金を引き出す方式だったりと、
政府支出は押さえたいのが見え見えじゃん。
実際、いろんなところにコロナの影響があるから、そうしないと対処しきれないだろうし。
2020/07/07(火) 08:43:55.80ID:vBYcSQYt
国内はある程度回復しても、
売上の4割を占める海外は絶望的。
ハイリスクミドルリターンで美味しくない。
2020/07/07(火) 09:06:06.41ID:MJs6qE6r
どっちも割高だとおもう
2020/07/07(火) 09:12:28.90ID:MT8zi2gP
少し前に日産でも同じことしてたとかなんとか。やっぱ塩漬?
マクドナルドは見事に戻ったからな
2020/07/07(火) 09:28:30.71ID:QIoKJlTz
海外渡航者が何年かは増えないからあぶないんじゃ?
126名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/07(火) 10:05:44.22ID:W1RJ33QZ
>>94
日航破綻した時は
紙屑にするのに金払えの通知が来た
127名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/07(火) 11:00:38.93ID:WfLHKnEb
うわ、JAL、ANAを破綻させる事が決まったのか。

下流に買わせて上流は逃げ切るつもりだな。
128名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/07(火) 11:07:49.45ID:3+SIdQ4b
貯まったマイレージを使い切ってJALカード解約した
129名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/07(火) 12:49:18.66ID:EpFkPRHK
優待厨乞食か

優待改悪したら終了すっぞ
2020/07/07(火) 13:20:09.97ID:A48mdSMw
>>13
入らなかったし次はもうない。少しは勉強しろよ。
2020/07/07(火) 14:13:35.53ID:fzktN7h8
JALの破綻で紙屑化経験してるからな
絶対に買わない
2020/07/07(火) 14:43:18.03ID:Ys8933vT
>>131
あれで破綻させる前例を作ったもんなぁ
2020/07/07(火) 16:23:20.97ID:Ib/RrOdP
http://mobamemo.com
2020/07/07(火) 16:28:42.27ID:jSDy+WE9
前JAL倒産時は、JALは救われたが
株は紙切れにされて1円も保証無し。
これが普通。よく買うな。
他にも割安株いくらでもある状況で。
135名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/07(火) 21:35:29.88ID:ptCFYANc
>>35
一時的には盛り返すとは思う
ただそれすら断言なんて出来ない
136名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/07(火) 22:18:48.06ID:4D0baH03
年金がどうなるか心配
137名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/07(火) 22:30:35.22ID:9MD/2a3F
不景気.comで海外倒産を見てみろ
航空会社だらけだぞ
2020/07/07(火) 23:24:38.79ID:agjK/fJ3
同じように4月にANA株買おうか迷ったけど買わなかったわ
航空株は配当金少ないし
LCCがあるから株主優待券のメリットも少ないしね
2020/07/07(火) 23:26:14.60ID:eochvwIv
>>136
いざとなったら国債発行&日銀買取で資金にすればいい

そもそも根本的な問題として福祉や年金を続けるためには
ルールとして経済拡大が絶対に必要なのに、それが止まる30年デフレ不景気を続けているのがあり得ないんだよ

ゲームで悪手ばっか打ってるやつが「勝ちたいです」とか言って今年も不景気のままなのに信じるか?
消費税増税でコロナ抜きで経済拡大どころかGDP−7%だよ?
2020/07/07(火) 23:29:36.06ID:eochvwIv
年金と福祉を維持したかったら

・消費税は0
・コロナ対策で今年の自粛で消えたGDP100兆円は新規国債発行で埋める、さらに経済拡大に戻すために100兆円追加

これがまず最低限な

ところが政治は「財政が苦しいので削減します」「減った分は消費税とコロナ増税です」
嘘ついてんのよ、人間が信じやすいような嘘を
で、みんなで自殺に向かって崖に走ってる
141名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/09(木) 22:22:48.76ID:gBnnvOX5
JALとコロワイドとココイチ買って死んだ
142名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/07/09(木) 23:39:19.37ID:6DBCpxvN
こないだ福岡のKBCラジオのアナウンサーが、JALとANAが合併したらANALと朝っぱらから連呼してた。よっぽどうれしかったんだろうな
2020/07/09(木) 23:41:00.90ID:dsn1DyRk
10年待てるなら余裕っしょ。
俺は島津製作所とバルニバービ行ってる。
両方とももっと先の世界を見据えてる。
2020/07/15(水) 06:46:08.74ID:bqEXnEhL
>>143
10年持って倒産したら意味ねーじゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況