ウェブトラフィック分析企業のstatcounterによれば、2020年7月時点でWindows 10が77.74%という市場シェアを握っています。また、Windowsユーザーの73.05%がWindows 10を使っているとのこと。しかし、Windowsストアアプリに関するプロモーション企業のAdDuplexが、Windows 10ユーザーの使っているビルドの割合を発表しており、記事作成時点で最新のWindows 10 May 2020 Update(バージョン2004)を導入している人は全体の1割程度しかいないことが判明しました。
AdDuplexの調査は、同社のSDKを使用するWindowsストアアプリ5000個から収集されたデータに基づくもので、およそ13万4000台のWindows 10搭載PCを対象としています。このデータによれば、調査によれば、2020年5月にリリースされたWindows 10 May 2020 Updateの使用率は11.6%。つまり、Windows 10を使っている人の9割近くが最新ビルドにアップデートしていないというわけです。
最も多かったのは2019年5月下旬に正式リリースされたWindows 10 May 2019 Update(バージョン1903)で、使用率は43.6%。次いで多かったのは2019年11月中旬にリリースされたWindows 10 November 2019 Update(バージョン1909)で、使用率は36.8%でした。
そして、Windows 10の正式リリースから2020年7月に至るまでの各ビルドの使用率を可視化したグラフが以下。縦軸が使用率で、横軸が時間となっています。比較的初期のビルドはリリース直後から普及が広がるものの、2018年10月上旬にリリースされたWindows 10 October 2018 Update(右から4本目の折れ線)から普及速度が急落しています。
以下ソース
https://gigazine.net/news/20200829-windows-10-old-build/
【PC】Windows 10ユーザーの9割近くが更新せずに古いビルドを使い続けていると判明 [田杉山脈★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
2020/08/31(月) 00:19:13.41ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 00:24:14.16ID:4YKR9NMC だって、ビルドが更新されるたびに
何かしら重大な不具合が発生してるじゃん...
何かしら重大な不具合が発生してるじゃん...
3名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 00:31:03.97ID:Lti5Qkx12020/08/31(月) 00:31:07.94ID:7jM2DLPf
何で不具合があるままリリースするんだろう?
マイクロソフトってバカなのか?
会社で使ってるからやむなく利用してるけど、プライベートでは絶対に使わない。
マイクロソフトってバカなのか?
会社で使ってるからやむなく利用してるけど、プライベートでは絶対に使わない。
5名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 00:32:41.11ID:5HjZq7y0 やっぱり、mac が正解。
2020/08/31(月) 00:32:53.40ID:w2MVR130
win7強制的に使うのやめさされた後はなすがままに更新受け入れてるわ
更新内容も全く興味ないから出来れば止めて欲しいが
更新内容も全く興味ないから出来れば止めて欲しいが
2020/08/31(月) 00:34:17.71ID:NDcDXPbb
2004はかなり慎重姿勢で殆どのユーザーに降ってきてないんじゃね?
2020/08/31(月) 00:34:38.20ID:Vkbbd+vC
アップデートって強制ちゃうん?
2020/08/31(月) 00:37:34.06ID:ApGuNHtQ
10名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 00:37:47.96ID:T+qLU2Uv まだwindows7だが
11名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 00:38:25.60ID:tm3mN9sF ロータス123や一太郎のような優良ソフトを市場から追い出しておきながら仕舞いにゃこの体たらく
8みたいなクソOS出したり自己満足的なことばかりして結果は改悪にしかなってない
一般ユーザーの評価が高い成功した部分まで切り捨てて目新しいことに執着するから
評判が悪いんだよ、この会社は
8みたいなクソOS出したり自己満足的なことばかりして結果は改悪にしかなってない
一般ユーザーの評価が高い成功した部分まで切り捨てて目新しいことに執着するから
評判が悪いんだよ、この会社は
12名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 00:39:49.26ID:4ZbKDCBl ビルドうpするたびに
画面が白っぽくなって文字が見づらくなる
漂白剤と蛍光剤入りの洗剤で色あせた服みたいな感じ
これもう犯罪だろ
ふざけんなよクソMS
画面が白っぽくなって文字が見づらくなる
漂白剤と蛍光剤入りの洗剤で色あせた服みたいな感じ
これもう犯罪だろ
ふざけんなよクソMS
13名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 00:41:54.56ID:lp9IhSDd https://bhozvgt.catsoncrack.com?Eoy2wuq
「絶対に盗まれない傘」が爆誕。ユーモアあふれる盗難防止シールが面白すぎる(画像)
「絶対に盗まれない傘」が爆誕。ユーモアあふれる盗難防止シールが面白すぎる(画像)
14名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 00:42:46.07ID:k9lMF6Vv 早く窓から投げ捨てろ!
15名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 00:44:19.61ID:rC+vWvd1 そりゃ不治の病が混ざっているからね
遅らせた方がマシ
遅らせた方がマシ
16名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 00:45:16.01ID:9VeYVDOy うち別にアップデート止めたりしてないし、毎日更新スケジュールだけど1909だな。
そもそもまだ2004自体、そんなに降りてきてないんじゃないか?
そもそもまだ2004自体、そんなに降りてきてないんじゃないか?
17名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 00:45:26.93ID:rC+vWvd118名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 00:46:12.37ID:rC+vWvd119名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 00:47:59.38ID:rC+vWvd1 時代はWindowsじゃなく、デスクトップは5年後残っているかだね。
レノボとかDELLの超小型PCにに置き換わる
それと合わせてタブが巨大化する。
ChromebookやらiPadの巨大なモデルに今のWindowsが置き換わる。
これが規定路線です。
レノボとかDELLの超小型PCにに置き換わる
それと合わせてタブが巨大化する。
ChromebookやらiPadの巨大なモデルに今のWindowsが置き換わる。
これが規定路線です。
20名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 00:49:45.55ID:rC+vWvd1 1909は今売ってるWindows機の最新版です。
メーカーもバカじゃないので検証してないOSを入れて販売はしない。
一つずれている10月くらいになると2004が出てくるかも知れない。
メーカーもバカじゃないので検証してないOSを入れて販売はしない。
一つずれている10月くらいになると2004が出てくるかも知れない。
21名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 00:51:02.65ID:+dwIIhsB 今年のはコントロールパネルが消えるんだろ
UIをまた変えて、毎度大変なんだよ
UIをまた変えて、毎度大変なんだよ
2020/08/31(月) 00:53:25.40ID:etPuoNaZ
1903の自動アップデートを数十回失敗した上に未だに時々アップデートしようとしてエラー吐いてるわ
どうしろっちゅうねんw
どうしろっちゅうねんw
23名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 00:55:45.52ID:eMzao3lK >>1
アップデートしたらエクセル化が起動しなくなったので更新止めた。
アップデートしたらエクセル化が起動しなくなったので更新止めた。
24名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 01:00:20.27ID:ZrE3phdt 自分のWindowsのバージョンさえ知らんからなw
25名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 01:01:28.87ID:npoLEGJg Win10って最新のアップデートではSSDがらみの最悪なバグがあるって聞いたんだが本当なのか?
2020/08/31(月) 01:02:53.01ID:7CwHHERb
「シャットダウン」が「更新してからシャットダウン」みたいになって無理やり更新させられないか
2020/08/31(月) 01:07:39.89ID:KV+JES8U
俺のノーパソも最近win10クリーンインスコしたら起動に3分近くかかるようになってしまったわ
ちなバージョンは1903な
ちなバージョンは1903な
2020/08/31(月) 01:08:44.53ID:c82Pgr7W
>>3
エッチなんて誰もつこうてないからへーきやで
エッチなんて誰もつこうてないからへーきやで
2020/08/31(月) 01:08:48.95ID:uvcSXqU1
もう7で抵抗してたやつは10で諦めたろ
2020/08/31(月) 01:10:06.34ID:c82Pgr7W
2020/08/31(月) 01:13:30.48ID:KV+JES8U
アプデの度に一か八かの選択肢に悩まされるとかマジ勘弁
32名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 01:26:04.86ID:WZYnIw9k インストール失敗して以前のバージョンに戻されるんだからしゃーない
33名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 01:30:06.73ID:PgBSdDqh win7と両方使ってるとやたらデータが破壊される。
7だけのほうが安心。
7だけのほうが安心。
2020/08/31(月) 01:31:04.19ID:wd8cvO0x
更新したら不具合出た事あるから怖くて出来ないんだよ
2020/08/31(月) 01:35:10.19ID:IQcfmeey
更新に3時間位かかるの勘弁してほしい
ほとんど使ってないのに…
ほとんど使ってないのに…
2020/08/31(月) 01:39:33.82ID:Kr2slBIy
アプデでハラハラドキドキとかマジでクソじゃん
2020/08/31(月) 01:44:55.57ID:/C0cDYi6
アップデートしないとスパイウェアが入りやすくなるって聞いたから
やってたけど割と平気なのか
というか有無を言わさずアップデートされてしまうよ
やってたけど割と平気なのか
というか有無を言わさずアップデートされてしまうよ
38名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 01:49:47.42ID:eX+dGVUB 今書き込んでるマシンはXPSP3という古いビルドです
39名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 01:51:05.47ID:66ErXJbV メインPCが故障した時のための
予備PCを久しぶりに電源を入れると、Updateが始まって使い物にならない。
10が酷くてMicrosoftは衰退する、ゲーム屋になる、ソニーと同じ末路。
予備PCを久しぶりに電源を入れると、Updateが始まって使い物にならない。
10が酷くてMicrosoftは衰退する、ゲーム屋になる、ソニーと同じ末路。
40名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 01:52:15.89ID:R+h3uy4B 更新したらSSDにしないと激重で全然つかいもんにならなくなる。
くそ過ぎるよこのOS…
くそ過ぎるよこのOS…
2020/08/31(月) 02:09:21.42ID:PigZGKWJ
さっきバージョンたしかめたら1903だった
42名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 02:16:56.70ID:4YKR9NMC2020/08/31(月) 02:18:30.61ID:ScQuqoR5
シームレスなアップデートガーって言ってたくせに
開けてみれば毎回ガッチャガチャに引っ掻き回すクソアプデばっかり
セキュリティ周り以外は全部オプションにしろ
開けてみれば毎回ガッチャガチャに引っ掻き回すクソアプデばっかり
セキュリティ周り以外は全部オプションにしろ
2020/08/31(月) 02:20:05.57ID:Kr2slBIy
>>40
SSDだけど激重だわw
SSDだけど激重だわw
45名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 02:52:26.28ID:kDmApXKv ユーザーへのストレステストを通じてexperienceを高めています。
46名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 02:53:55.31ID:e2j0OLSA >>7
だよね。通常のWindowsUpdateで更新提案されたのもまだ一部だと思う。
だよね。通常のWindowsUpdateで更新提案されたのもまだ一部だと思う。
47名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 02:57:26.88ID:dgIaNypy win10って、windowsDefenderの定義ファイルをアップデートすると勝手に
OSパッチがあたることないか?
OSupdateするつもりがなかったけどそんなこんなで何故かOSもあがっちまったぞ。
OSパッチがあたることないか?
OSupdateするつもりがなかったけどそんなこんなで何故かOSもあがっちまったぞ。
48名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 03:33:28.54ID:oQ7ygAaH49名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 03:34:12.05ID:oQ7ygAaH >>45
ストレス経験w
ストレス経験w
50名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 03:44:13.05ID:oP+FyEdq 2004のアップデートがまだ来ないんだけど
どうなってんだよ。
どうなってんだよ。
51名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 03:48:28.80ID:C345rnS02020/08/31(月) 04:12:08.98ID:OUnT2VYA
アップデートしたら他のソフトでエラーが起こるだろうって
だいたいわかるよね
アプリケーションというかハードウェアを制御するソフトで不具合が起こる
だいたいわかるよね
アプリケーションというかハードウェアを制御するソフトで不具合が起こる
53名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 05:12:56.61ID:9+Tjkpll 10代の若者の6割
「Windows? なんか聞いたことはあるけどよく知らない」
「Windows? なんか聞いたことはあるけどよく知らない」
54名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 05:17:42.38ID:tDls/X2g55名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 05:33:43.35ID:Ytd7OgF0 >>26
印象悪いよね。あれ。
印象悪いよね。あれ。
56名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 05:35:00.22ID:HBoB34Ij 更新するとバグるのが問題
更新してもバグらないように
システム領域とユーザー領域を分けておくべき
更新してもバグらないように
システム領域とユーザー領域を分けておくべき
57名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 05:47:05.67ID:pRJWfpY/ >>16
6月に7から10にUSBメモリ使ってインストーラー作成してクリーンインストしたら最初から2004だったわ
1から組み上げ直してのインストだったんで何の不具合もなく普通に使えてるしアプデも問題なくスケジュール通りに行われてる
6月に7から10にUSBメモリ使ってインストーラー作成してクリーンインストしたら最初から2004だったわ
1から組み上げ直してのインストだったんで何の不具合もなく普通に使えてるしアプデも問題なくスケジュール通りに行われてる
58名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 06:08:22.66ID:LoI3BWB8 いらない機能を増やして、動きがおかしくなってる。
OSのくせに、リソース食い倒すとか、でしゃばり過ぎ。
OSのくせに、リソース食い倒すとか、でしゃばり過ぎ。
59名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 06:26:40.26ID:+5YHwSHn >>30
Vistaのことも忘れないであげてください
Vistaのことも忘れないであげてください
2020/08/31(月) 06:33:43.29ID:0DGkmr7+
61名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 06:37:28.63ID:rC+vWvd1 >>25
MSにサイト潰された気がするがキャッシュはあるな
プログラムが雑で日付を記録するところがないために
毎回デフラグを行ってSSDの寿命を減らす
デフラグでFATを必要以上に書き換えて壊すって感じだろうね。
MSにサイト潰された気がするがキャッシュはあるな
プログラムが雑で日付を記録するところがないために
毎回デフラグを行ってSSDの寿命を減らす
デフラグでFATを必要以上に書き換えて壊すって感じだろうね。
62名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 06:39:13.19ID:nGV2m8nT 更新する時間を任意に設定できんもんか
例えば寝てるときとかに
使ってるときにダウンロードされると、ネットが遅くなって困るんだが
例えば寝てるときとかに
使ってるときにダウンロードされると、ネットが遅くなって困るんだが
63名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 06:42:03.83ID:opaAm3dn インフラとか24時間稼働の工場とかだと怖すぎるからな
2020/08/31(月) 06:44:29.10ID:NnKvBOHf
公式ウイルスやら人柱なんて言われる代物。
安定システムをいぢくり回す事がどれほどリスキーな事か。
さすがに皆学習するだろよ
安定システムをいぢくり回す事がどれほどリスキーな事か。
さすがに皆学習するだろよ
65名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 06:45:53.44ID:M+Wi1AUn2020/08/31(月) 06:53:59.47ID:AtvPxCJN
更新しようとしてもエラーが出て更新できないから
67名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 06:54:29.53ID:nGfoAFFC 安定こそが終わりの始まり
不安定が進歩の源だろ?
不安定が進歩の源だろ?
68名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 06:58:40.47ID:shShWPx9 Windowsでしか出来ない仕事しかしていないひとってかわいそう
69名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 06:59:30.16ID:iO4d55hE アップデート時間が長すぎるにが嫌なのよ
70名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 07:07:13.31ID:i/ryKWPB >>5
バージョンアップで既存ユーザー切り捨てを平気でするから、マックはマックで悪。OS2とかトロンがもっと普及すればよかったのに。
バージョンアップで既存ユーザー切り捨てを平気でするから、マックはマックで悪。OS2とかトロンがもっと普及すればよかったのに。
71名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 07:11:23.16ID:hgF/vZCB うちのSurface3なんてWindowsUpdateの画面開いても『間もなくWindows10 May 2020
Updateがリリースされます』とか表示されるだけで2004に更新できないぞ
純正のSurfaceですらこんな調子なんだからみんな2004に自動Updateされるわけねーよ
Updateがリリースされます』とか表示されるだけで2004に更新できないぞ
純正のSurfaceですらこんな調子なんだからみんな2004に自動Updateされるわけねーよ
2020/08/31(月) 07:22:59.45ID:C3N5Iroc
>>67
その進歩の源が更なる不安定をもたらすのですよ?
その進歩の源が更なる不安定をもたらすのですよ?
73名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 07:28:38.65ID:shShWPx92020/08/31(月) 07:42:24.96ID:PCAaDmGM
そろそろミレニアムエディションも限界がきたな
75名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 08:08:11.43ID:ULBe55g/ Linuxの様にビルド分けてくれていい。
安定版と最新版
安定版と最新版
2020/08/31(月) 08:09:40.11ID:sYpj4UGp
>>13
アフィカス死ね
アフィカス死ね
77名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 08:23:45.13ID:ixgH45WE 長時間ギガ更新の挙げ句”更新に失敗しました”。
履歴見たらずーっと失敗の繰り返し。ギガと電気代返せクソOS。
履歴見たらずーっと失敗の繰り返し。ギガと電気代返せクソOS。
2020/08/31(月) 08:26:14.96ID:w02ylWKi
2004こねーし
来たら入れるよ
来たら入れるよ
79名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 08:29:17.34ID:uOd5o3yy 一つ飛ばしのアップグレードってやって大丈夫?
80名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 08:31:30.08ID:uOd5o3yy >>75
どこかのブログで今の最新版が「最新版」で次が「安定板」って記事を見た
どこかのブログで今の最新版が「最新版」で次が「安定板」って記事を見た
81名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 08:35:39.47ID:uOd5o3yy82名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 08:39:37.69ID:nGfoAFFC83名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 08:57:24.25ID:PU7UdOkD >>62
アップデート時間の設定はできたやろ?
唯ダウンロード時間は指定できんかったから貴下の懸念は解消されんか...
機能アップデートが変にコケる場合が多いな..酷い時は4時間かかったからなあ。
俺様も1903だわ...KB4497165が当たらん
アップデート時間の設定はできたやろ?
唯ダウンロード時間は指定できんかったから貴下の懸念は解消されんか...
機能アップデートが変にコケる場合が多いな..酷い時は4時間かかったからなあ。
俺様も1903だわ...KB4497165が当たらん
84名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 09:11:59.09ID:ETmdGT8m >>1
公式マルウェア
公式マルウェア
85名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 09:15:20.62ID:wRzyAv++ サポート会社にとってwin10は神様だ
アップデートするたびにユーザーから呼ばれて売上アップ
アップデートするたびにユーザーから呼ばれて売上アップ
86名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 09:21:17.67ID:dgU7m70l アップデートあれば自動でするようにしてあるが、1909のままだが?
いまも、1909用の更新があるって出た。
あぁ、再起動だ。
いまも、1909用の更新があるって出た。
あぁ、再起動だ。
2020/08/31(月) 09:23:09.91ID:JNpD7Kni
あたりまえじゃん
信用を回復するまでに乗り換えられないようにせいぜいがんばれ
信用を回復するまでに乗り換えられないようにせいぜいがんばれ
88名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 09:26:58.04ID:g1xIirId アップデートする奴は情弱
するのとしないのどっちがリスキーなのか判らない奴はアホ
何回騙されるんだよw
するのとしないのどっちがリスキーなのか判らない奴はアホ
何回騙されるんだよw
89名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 09:28:34.51ID:mvslg6Q0 8月の更新でエッジの強引な押し付けに反吐が出た
右上の☓ボタンすらなく
強制的にエッジを使わされる
ぶっちゃけエッジなんて使いたくないので削除したいんだけど
なんでできないの?
右上の☓ボタンすらなく
強制的にエッジを使わされる
ぶっちゃけエッジなんて使いたくないので削除したいんだけど
なんでできないの?
2020/08/31(月) 09:39:21.78ID:fcHznH+l
91名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 09:57:43.24ID:06X/gBKZ 1709までの普及率グラフが急に上がるのは、まだ 母数が少ないから。
個人的に導入したり、企業導入でもテストを繰り返している状態だから
最新版は積極的に導入され、トライする。
1803以降は 企業用に本格的に導入が始まったから、
余計な変化点を与えないように、アップデートに慎重になる。
個人的に導入したり、企業導入でもテストを繰り返している状態だから
最新版は積極的に導入され、トライする。
1803以降は 企業用に本格的に導入が始まったから、
余計な変化点を与えないように、アップデートに慎重になる。
92名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 09:58:38.32ID:dgU7m70l93名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 10:04:13.64ID:e64ow9nu2020/08/31(月) 10:09:32.77ID:fcHznH+l
>>93
「更新してシャットダウン」なんだから更新作業が全て終わってからシャットダウンしてほしい
途中で再起動が必要なら再起動して更新が終わったらシャットダウンで
というか昔はそういう仕様じゃなかったっけ
「更新してシャットダウン」なんだから更新作業が全て終わってからシャットダウンしてほしい
途中で再起動が必要なら再起動して更新が終わったらシャットダウンで
というか昔はそういう仕様じゃなかったっけ
95名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 10:18:06.53ID:dgU7m70l >>93
いや、分かっているけどね。だから、物の言い方というか、デザインというかね。
あの動きをするなら”更新して”っていう日本語は不適切でしょ。まだ更新終わっていないんだから。
他の言葉にするとか、注釈つけるか?
もしくは、次回起動時の更新中は、黙りこくったままでクルクル輪を回すか。「更新後はなかなか起動しない」って文句言われるだろうけどw
いや、分かっているけどね。だから、物の言い方というか、デザインというかね。
あの動きをするなら”更新して”っていう日本語は不適切でしょ。まだ更新終わっていないんだから。
他の言葉にするとか、注釈つけるか?
もしくは、次回起動時の更新中は、黙りこくったままでクルクル輪を回すか。「更新後はなかなか起動しない」って文句言われるだろうけどw
2020/08/31(月) 10:42:22.99ID:OGQM8u+Y
ドコモなどは高い携帯料金から蓄えた内部留保を海外投資に回し複数回失敗、数兆円は平たく言うと損切りしてますよね。経営能力がないと言うことになります、ガバナンスを含めて。
このことからも携帯料金の引き下げ余地は十分にあると思います。
このことからも携帯料金の引き下げ余地は十分にあると思います。
2020/08/31(月) 10:45:32.78ID:+kSU63L6
半年遅れで更新が来る法人ユーザー多いしね
98名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 11:11:58.73ID:kTpfFdkm デフラグのバグが修正されない限り2004には移行できない
99名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 11:14:24.69ID:QOiOtrus MSってテロ組織だよね
teamsでedgeサポートしないなんて(笑)マンガのような会社
teamsでedgeサポートしないなんて(笑)マンガのような会社
100名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 11:43:27.45ID:K8DRhjkV UpdateしないWindows = Windows7
101名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 11:56:53.38ID:Vi56c0Em アップデートすればするほど重くなるOS
無駄なプロセス全部OFFに出来るように絶対しないMS
無駄なプロセス全部OFFに出来るように絶対しないMS
102名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 11:58:04.61ID:XTupdYid ビジネスユーザーは最新ビルドなんて眼中に無いから、意味がある数字とは思えない
103名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 12:02:17.66ID:dmGC1lQ3 >>1
アップデートで使ってたソフトが使えなくなったりするんだから当たり前
アップデートで使ってたソフトが使えなくなったりするんだから当たり前
104名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 12:02:54.42ID:2Fdbjdzw だから本当に必要なセキュリティアップデート、バグフィックスと
適当にUIをスマホっぽくしましたみたいなゴミ追加機能を厳密に分けろと
前者しか必要ねーんだよ
適当にUIをスマホっぽくしましたみたいなゴミ追加機能を厳密に分けろと
前者しか必要ねーんだよ
105名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 12:06:28.06ID:y3iGxPna 1903や1909で止めておくのは正解
2004に上げてしまった人はうっかりさん
2004に上げてしまった人はうっかりさん
106名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 12:06:56.31ID:7WVUhwXY2020/08/31(月) 12:11:01.80ID:flEYaHuc
もうインターネットに接続していない
とても限られた使い方をしている
とても限られた使い方をしている
108名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 12:13:42.79ID:ekq5BafO 不具合多すぎて怖いんだよ
毎回ファイル関係やらかしてるやん
毎回ファイル関係やらかしてるやん
109名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 12:15:44.21ID:7k9KJnw6110名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 12:17:51.24ID:gPFPmAvu そりゃ新ビルドが出るなり更新してたら、
予期せぬ不具合に遭遇する確率が高いだろ。
仕事で使ってたら可能な限り遅らせるよ。誰でもそうするだろ?
新ビルドになっていいことなんて特にないんだしさ。
予期せぬ不具合に遭遇する確率が高いだろ。
仕事で使ってたら可能な限り遅らせるよ。誰でもそうするだろ?
新ビルドになっていいことなんて特にないんだしさ。
111名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 12:20:57.46ID:NZ/d1lGN112名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 12:21:33.61ID:9NDsUkCu 2004は何故、強制アプデじゃないの!?
113名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 12:21:37.35ID:9Z3ncOI6 >>59
meがこっちを見ています
meがこっちを見ています
114名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 12:23:19.19ID:PlwjNvFK OSを使わないPCって作れないの?
115名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 12:25:27.08ID:xs60I0Fk >>1
サウンドドライバがconexantだとアップデート止めてるのそっちだろうに
サウンドドライバがconexantだとアップデート止めてるのそっちだろうに
116名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 12:28:06.54ID:7k9KJnw6117名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 12:30:37.56ID:EqNmRKRm ある更新からwifiがぷつぷつ切れるようになった。
PCから見えなくなる。
ルーターを再起動しないと駄目になる。
欠陥OSになったから、元に戻して更新を切った。
PCから見えなくなる。
ルーターを再起動しないと駄目になる。
欠陥OSになったから、元に戻して更新を切った。
118名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 12:31:26.22ID:2HsgCOnO (´・ω・`)っWindows 10 Enterprise LTSC 2019
119名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 12:31:30.35ID:NZ/d1lGN >>117
それハードかドライバーの問題じゃないの
それハードかドライバーの問題じゃないの
120名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 12:32:54.08ID:7k9KJnw6 >>117
SSIDステルスにしてない?
SSIDステルスにしてない?
121名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 12:34:07.29ID:5e76QeN9 バンバンバン ビルドアップ
https://www.youtube.com/watch?v=4e8DJA9wIEw
https://www.youtube.com/watch?v=4e8DJA9wIEw
122名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 12:36:33.19ID:xKM9vWXl 7の方がよかった
123名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 12:38:23.49ID:iIcz/D2v ChromiumやAndroidOS採用で分かると思うけど
ナデラCEOになった6年前にMSのWindows部門は
格下げ規模縮小責任者更迭で
新たなOSを自社開発出来る力はないどころか
アップデートを継続できるリソースも年々底をついてる
つまりWindowsはなだらかな死への坂をゆっくり下ってる
ナデラCEOになった6年前にMSのWindows部門は
格下げ規模縮小責任者更迭で
新たなOSを自社開発出来る力はないどころか
アップデートを継続できるリソースも年々底をついてる
つまりWindowsはなだらかな死への坂をゆっくり下ってる
124名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 12:43:46.94ID:AdmX60qf125名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 12:47:21.68ID:W4491DPN126名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 12:49:24.34ID:9PNmE0k/ 更新プログラムのインストール中に問題が発生しましたが、後で再試行されます。
127名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 13:09:56.84ID:VxvydKU+128名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 13:14:21.83ID:5HjZq7y0 >>127
ただ単にLinuxって言われると嘘くさい
ただ単にLinuxって言われると嘘くさい
129名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 13:14:49.29ID:W4491DPN >>114
国産PCが出始めの頃はOSと云うものは無く
モニタープログラム+BASIC言語が今のOSのようなものだった
そのうちシャープだったかな
BASIC以外のプログラミング言語をカセットテープからLoadするpcを発売した。
アメリカからCP/Mという8bit CPUであるIntel 8080・8085用のOSが入ってきた。
国産PCが出始めの頃はOSと云うものは無く
モニタープログラム+BASIC言語が今のOSのようなものだった
そのうちシャープだったかな
BASIC以外のプログラミング言語をカセットテープからLoadするpcを発売した。
アメリカからCP/Mという8bit CPUであるIntel 8080・8085用のOSが入ってきた。
130名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 13:21:33.19ID:bptqHro1 >>114
OSとはなんぞやって話になるがPCに入ってなけりゃソフトにその機能持たせることになるだけ
OSとはなんぞやって話になるがPCに入ってなけりゃソフトにその機能持たせることになるだけ
131名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 13:22:15.31ID:W4491DPN >>70
TRON開発メンバーが何人か死んで開発が暗礁に乗り上げたんだよな
事故はマイクロソフトの陰謀だったとい噂があった。
ttps://tetsu-log.com/nikkouzyanbo-180814.html
TRON開発メンバーが何人か死んで開発が暗礁に乗り上げたんだよな
事故はマイクロソフトの陰謀だったとい噂があった。
ttps://tetsu-log.com/nikkouzyanbo-180814.html
132名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 13:37:16.11ID:e64ow9nu133名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 13:57:38.16ID:Id+kJ23e まず、Windows 10の見た目が気持ち悪い。とういうか、Windows 8が気持ち悪いんだけどな。
始めてみた時、UnixのTWMという薄っぺらいウィンドウマネージャーとそっくりと思った。
なんで、今更、これかよ、がっかり感がすごかったわ。
始めてみた時、UnixのTWMという薄っぺらいウィンドウマネージャーとそっくりと思った。
なんで、今更、これかよ、がっかり感がすごかったわ。
134名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 14:03:33.43ID:Zl+vaLNx 超絶バギーなβ版を最新版と称して公開するなヴォゲ
135名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 14:05:07.09ID:z6MZhAR/ 10年後には中国に売り払われてそうwindows部門
136名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 15:18:17.01ID:shShWPx9 >>112
「Windows 10 バージョン 2004」は慎重に展開 〜配信を制御する機械学習プロセスが始動
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1259947.html
「Windows 10 バージョン 2004」は慎重に展開 〜配信を制御する機械学習プロセスが始動
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1259947.html
137名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 15:29:41.27ID:2ZryjFCs 1909でスマホデザリングが低速でも速くなった気がする
2004にしてどうなるのかまだやめとく
2004にしてどうなるのかまだやめとく
138名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 15:44:42.56ID:00qQEr4y139名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 15:47:13.71ID:6SfFKT0P エラーがでて更新できない
140名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 16:05:35.67ID:mvslg6Q0 win10アップデートでまた勝手にタスクバーにエッジピン留めしやがった
win10はウイルスそのものだと思うわ
マイクロソフトなんか倒産すればいー
win10はウイルスそのものだと思うわ
マイクロソフトなんか倒産すればいー
141名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 16:08:57.95ID:4P0BCTvR >>140
なら使うなよ
なら使うなよ
142名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 16:09:06.67ID:CAqIzZpH アップデートの予告が知らない間に消えてるけど・・・・
143名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 16:21:50.65ID:vR+yAOdL Win10のアップデートで困った覚えは無いなぁ
自宅でメインで使ってるMacは、メジャーアップデートは何かしらのアプリが動かなくなる
マイナーアップデートでも数時間とか、再起動しなくなるとか日常茶飯事って感じだけど
自宅でメインで使ってるMacは、メジャーアップデートは何かしらのアプリが動かなくなる
マイナーアップデートでも数時間とか、再起動しなくなるとか日常茶飯事って感じだけど
144名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 16:32:50.59ID:ifF5utsW 月一回の楽しみなんですけどね
月2演フアップデーャgにしてくれ
月2演フアップデーャgにしてくれ
145名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 16:53:59.76ID:kzhJQZtc >>3
未だにIE使ってるのか、宗教上の理由?
未だにIE使ってるのか、宗教上の理由?
146名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 18:11:51.35ID:Au5p4hoD >>145
IEご指定のアプリがありまする(笑)(行政・・・・・)
IEご指定のアプリがありまする(笑)(行政・・・・・)
147名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 19:01:11.62ID:RvTVmTKm ざまあ!お前らジャップを徴用しフクシマに送れば解決
日本人なら、「○べて○援」ができるはずだ!日本人なら、「○べて○援」をすべきだ!
踏み絵にちょうどよいな。
俺は日本人ではないから、「○べて○援」はしない。俺はできる限り食べることを避ける。
テンノーもパフォーマンスで食ったじゃん。1回だけだろうけど。テンノーを信用できないんだwwwカスミガセキもパフォーマンスで食ったじゃん。1回だけだろうけど。カスミガセキを信用できないんだwww
文句はカスミガセキに言え。共○罪で逮○?俺じゃないね。
オマエラ日本人が食わないといけないな。
カスミガセキ「”○べて○援”していないのなら、お前は共〇罪で逮〇の上、死刑だ!」
カスミガセキ「”○べて○援”したというのか?本当に”○べて○援”していたら、もう死んでいるはずだ!お前は共〇罪で逮〇の上、死刑だ!」
日本人なら、「○べて○援」ができるはずだ!日本人なら、「○べて○援」をすべきだ!
踏み絵にちょうどよいな。
俺は日本人ではないから、「○べて○援」はしない。俺はできる限り食べることを避ける。
テンノーもパフォーマンスで食ったじゃん。1回だけだろうけど。テンノーを信用できないんだwwwカスミガセキもパフォーマンスで食ったじゃん。1回だけだろうけど。カスミガセキを信用できないんだwww
文句はカスミガセキに言え。共○罪で逮○?俺じゃないね。
オマエラ日本人が食わないといけないな。
カスミガセキ「”○べて○援”していないのなら、お前は共〇罪で逮〇の上、死刑だ!」
カスミガセキ「”○べて○援”したというのか?本当に”○べて○援”していたら、もう死んでいるはずだ!お前は共〇罪で逮〇の上、死刑だ!」
148名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 19:52:15.62ID:e64ow9nu149名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 19:53:41.10ID:lsaP1HR1150名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 19:55:45.68ID:CiMKEUrE 25年間、本質的は何も変わっていない…
151名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 20:29:12.55ID:W4491DPN >>109
Linuxで火葬Windowsツ買えばOK
Linuxで火葬Windowsツ買えばOK
152名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 20:40:11.46ID:nnf42KPM >>145
日本で一番使われてる業務用内部WebグループウェアがIE必須
日本で一番使われてる業務用内部WebグループウェアがIE必須
153名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 21:22:30.22ID:hY8NccXM 2004の32bit版は軽くていいよ
メモリー3GBは必須だけどVista時代のC2D機でサクサク動くよ、Linuxより軽いくらいだ
メモリー3GBは必須だけどVista時代のC2D機でサクサク動くよ、Linuxより軽いくらいだ
154名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 22:21:39.10ID:2HEvjNC6 ubuntu使えよw
155名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 22:39:04.95ID:Mi02gw0Z 1909だけど2020にどうすればなるんだ?
アップデート来てないぞ
1903から1909はほぼ強引に変わった気がするが
アップデート来てないぞ
1903から1909はほぼ強引に変わった気がするが
156名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 22:58:02.29ID:trUiBvHx157名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 23:07:16.52ID:Mi02gw0Z158名刺は切らしておりまして
2020/08/31(月) 23:58:14.26ID:5qOSi29Z 昔みたいにSPに戻した方が良いかと。
159名刺は切らしておりまして
2020/09/01(火) 00:39:44.32ID:1x9XTKYI 前の大型アップデートで表示がおかしくなったけど未だに直ってないし。
ビデオカードのドライバーも古い奴だから今更更新されないし。
ハードが滅茶苦茶進化してるのにOSのせいで速度はもっさり
ビデオカードのドライバーも古い奴だから今更更新されないし。
ハードが滅茶苦茶進化してるのにOSのせいで速度はもっさり
160名刺は切らしておりまして
2020/09/01(火) 00:39:53.09ID:XF27//Yi そりゃ1903が未だサポートされてるんだから、わざわざあげる理由がないわな。
というか、サポートされてるバージョンを使ってる人が92%超って、なかなか驚異的な数字では。
というか、サポートされてるバージョンを使ってる人が92%超って、なかなか驚異的な数字では。
161名刺は切らしておりまして
2020/09/01(火) 05:40:35.32ID:Rbw1a2Pn エッジがクロームベースになったのって1903から1909だよね?
無理やりさせられた感じだったけど1903がまだたくさん残ってるんだな
拒否できたんだ
無理やりさせられた感じだったけど1903がまだたくさん残ってるんだな
拒否できたんだ
162名刺は切らしておりまして
2020/09/01(火) 09:49:36.15ID:cxFh+v9F 拒否してまで旧エッジ使う意味も無いと思うけどな。
163名刺は切らしておりまして
2020/09/01(火) 10:18:36.96ID:oo2U4umY ubuntuやWin10+エッジはFirefoxに敵対心剥き出しで凄い
親でも殺されたんか?
親でも殺されたんか?
164名刺は切らしておりまして
2020/09/02(水) 06:04:48.16ID:ihe8Fta1 >>136
> >>112
>
> 「Windows 10 バージョン 2004」は慎重に展開 〜配信を制御する機械学習プロセスが始動
> https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1259947.html
これもう完全にデバッガー解雇して、市場で不具合集めてから後手後手修正するやり方だよね
怨嗟の声が引きも切らないわけですわ
> >>112
>
> 「Windows 10 バージョン 2004」は慎重に展開 〜配信を制御する機械学習プロセスが始動
> https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1259947.html
これもう完全にデバッガー解雇して、市場で不具合集めてから後手後手修正するやり方だよね
怨嗟の声が引きも切らないわけですわ
165名刺は切らしておりまして
2020/09/02(水) 07:08:48.56ID:3byM86Am166名刺は切らしておりまして
2020/09/02(水) 07:22:13.85ID:6ynPqTrK サードパーティーセキリティー+サポ切れwin8+クロームで快適
win10の必要性を感じない
win10の必要性を感じない
167名刺は切らしておりまして
2020/09/02(水) 08:06:47.22ID:3bKcL9yN バージョンアップによる利益より不利益が大きいんだろうよ。
IT屋はバージョンアップしないことによる危険性は声高に主張するが、バージョンアップすることによる危険性は自己責任で片付ける。
IT屋はバージョンアップしないことによる危険性は声高に主張するが、バージョンアップすることによる危険性は自己責任で片付ける。
168名刺は切らしておりまして
2020/09/02(水) 08:09:04.84ID:nXwZvTm7 そもそも、最新バージョンがきちんと動くシステムかどうかから、だよな
win7やwin8世代からアップデートした奴は
そろそろキツイ機械も多いだろ
win7やwin8世代からアップデートした奴は
そろそろキツイ機械も多いだろ
169名刺は切らしておりまして
2020/09/02(水) 08:12:17.51ID:9YKaBi5w 新しくなっても新たな問題が出るからね。
170名刺は切らしておりまして
2020/09/02(水) 08:18:17.76ID:ORef9hj3 重くしてPC新しくさせる作戦
171名刺は切らしておりまして
2020/09/02(水) 11:55:03.38ID:Je0nB+9u172名刺は切らしておりまして
2020/09/02(水) 12:53:32.97ID:bd3SaSxM >>170 昔からだね
173名刺は切らしておりまして
2020/09/02(水) 13:14:06.22ID:F6DvuN9a WindowsはLinuxディストロと違って
バックグラウンドでアップグレードしてくれないのな。
バックグラウンドでアップグレードしてくれないのな。
174名刺は切らしておりまして
2020/09/02(水) 13:17:52.11ID:6UrASrdh175名刺は切らしておりまして
2020/09/02(水) 15:04:46.27ID:s42HO+SU176名刺は切らしておりまして
2020/09/02(水) 15:28:19.94ID:rxvHSWLp177名刺は切らしておりまして
2020/09/02(水) 20:12:44.24ID:m7+ygvsx だって重くなるやん
178名刺は切らしておりまして
2020/09/02(水) 20:15:24.59ID:sdylC+JR 取りあえず今何とかなってるからこれでいい
っていう、日本社会をそのまま映し出す現象
っていう、日本社会をそのまま映し出す現象
179名刺は切らしておりまして
2020/09/02(水) 20:45:55.35ID:7Uvvf3Za IEでしか動かないアプリって、まだまだ多いな
ActiveXの代わりがないからIE使うしかないっていう状態なんでしょ?
詰みじゃん
ActiveXの代わりがないからIE使うしかないっていう状態なんでしょ?
詰みじゃん
180名刺は切らしておりまして
2020/09/02(水) 21:03:45.18ID:oIMGlTGU181名刺は切らしておりまして
2020/09/03(木) 00:24:12.38ID:lxNNn/XA 周りでwin7 から10にした人達が口を揃えて7に戻したいって言うから未だに7のままだけど、どうしよう
まあPC立ち上げる事なんか年賀状作る時だけだから良いんだけど
まあPC立ち上げる事なんか年賀状作る時だけだから良いんだけど
182名刺は切らしておりまして
2020/09/03(木) 03:03:00.30ID:9ONNMpjK アプリと互換性なくなってくるからなぁ
スタンドアロンで使うなら問題はない
スタンドアロンで使うなら問題はない
183名刺は切らしておりまして
2020/09/03(木) 04:18:17.12ID:zussGEU0 ところでもうそろそろメジャーupdateの時期のはずだが2009だかはどういう状況なの?
ちなみに我が家は2004間もなく通知が一斉に来たけど消えて、今も1909のままだね
ちなみに我が家は2004間もなく通知が一斉に来たけど消えて、今も1909のままだね
184名刺は切らしておりまして
2020/09/03(木) 10:17:25.51ID:yRSiFJEX 自動更新にしてるのに
1909のままだったわ
1909のままだったわ
185名刺は切らしておりまして
2020/09/03(木) 10:30:46.92ID:UVQoHtsN バージョンアップしないと
186名刺は切らしておりまして
2020/09/04(金) 00:21:11.53ID:dLu570yM >>181
ネットに繋がずに年賀状印刷だけなら、どんなに古いOSでも平気じゃん
ネットに繋がずに年賀状印刷だけなら、どんなに古いOSでも平気じゃん
187名刺は切らしておりまして
2020/09/08(火) 14:39:02.37ID:Gm9OX0Cg 俺は7を使い続けてるけど両親の使ってるパソコンが10
しょっちゅうトラブル起こして、その度に世話してるから10には迷惑してる
メーカーの都合だけで作られたユーザー無視の歴代ワーストOS
しょっちゅうトラブル起こして、その度に世話してるから10には迷惑してる
メーカーの都合だけで作られたユーザー無視の歴代ワーストOS
188名刺は切らしておりまして
2020/09/08(火) 20:36:40.12ID:ViQeuR5G189名刺は切らしておりまして
2020/09/08(火) 21:38:05.35ID:eu+T462q Win10 2004の32bit版は軽くていいぜ(メモリ3GB必須)
Win7のプロダクトキーで動くし C2Dでサクサク
Win7のプロダクトキーで動くし C2Dでサクサク
190名刺は切らしておりまして
2020/09/08(火) 22:31:03.41ID:94rKinxg 10でトラブルってどんな使い方してたらトラブれるんだ?
FのPC使ってるとかってオチじゃないよな?
FのPC使ってるとかってオチじゃないよな?
191名刺は切らしておりまして
2020/09/08(火) 22:32:33.37ID:fvX+1gJ6 Windowsはフリーosにしても良いと思うよ。
192名刺は切らしておりまして
2020/09/09(水) 00:24:05.37ID:uXFmGG+1 >>188
原始人が初めてPC手に入れてはしゃいでんのか?w
大切なパソコンにケチ付けられてくやちかったでちゅねえ〜w
つい最近もトラブル起こしてニュースになってただろ・・
しかもアップデートの度に酷いトラブルのニュースが出る
原始人が初めてPC手に入れてはしゃいでんのか?w
大切なパソコンにケチ付けられてくやちかったでちゅねえ〜w
つい最近もトラブル起こしてニュースになってただろ・・
しかもアップデートの度に酷いトラブルのニュースが出る
193名刺は切らしておりまして
2020/09/09(水) 13:11:51.45ID:77na12a/ win7のプロダクトキーが付いてるマシンならメモリ買い足たせば余裕で動く
むしろLinuxより安く付くよ
むしろLinuxより安く付くよ
194名刺は切らしておりまして
2020/09/09(水) 16:11:07.50ID:oZTnySKq ,一-、
/ ̄ l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■-っ < んなこたーない
´∀`/ \__________
__/|Y/\.
Ё|__ | / |
| У.. |
/ ̄ l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■-っ < んなこたーない
´∀`/ \__________
__/|Y/\.
Ё|__ | / |
| У.. |
195名刺は切らしておりまして
2020/09/09(水) 18:49:47.91ID:rFhpEZbm >>192
絵に描いたような火病だな
絵に描いたような火病だな
196名刺は切らしておりまして
2020/09/09(水) 19:25:51.03ID:6E8kctF6 >>190
アプデを止めないとトラブる可能性は常にある(「時々たまに」ぐらいの頻度だが)
アプデを止めないとトラブる可能性は常にある(「時々たまに」ぐらいの頻度だが)
197名刺は切らしておりまして
2020/09/09(水) 23:48:08.97ID:mt+9WTVV トラブル何とかならないかな。
198名刺は切らしておりまして
2020/09/10(木) 10:12:25.64ID:Z5hx9hQi 今年のはコントロールパネルが消えるんだろ
199名刺は切らしておりまして
2020/09/11(金) 01:21:19.06ID:3PRExOMc アップデートしないとスパイウェアが入りやすくなるって聞いたから
やってたけど割と平気なのか
というか有無を言わさずアップデートされてしまうよ
やってたけど割と平気なのか
というか有無を言わさずアップデートされてしまうよ
2020/09/11(金) 01:21:34.27ID:3PRExOMc
こ こ ま で 読 み ま し た
201名刺は切らしておりまして
2020/09/11(金) 01:47:44.35ID:HAaGVYsz macユーザだけど、質問ある?
202名刺は切らしておりまして
2020/09/11(金) 01:52:53.33ID:HAaGVYsz ないなら寝ちゃうよ?
203名刺は切らしておりまして
2020/09/11(金) 02:06:22.92ID:dXpdc+iC 更新するたびにPCが半日使えなくなる
204名刺は切らしておりまして
2020/09/11(金) 02:08:50.40ID:UMTWqOEW 今年のは、適用してないわ
色々問題多いし
色々問題多いし
205名刺は切らしておりまして
2020/09/11(金) 02:12:45.73ID:sT7WiRF5 新しいEdgeは爆速だぞ。今後はこいつに統一化されていくと思う。
Internet Explorer 11限定のサイトが無くなれば。
Internet Explorer 11限定のサイトが無くなれば。
206名刺は切らしておりまして
2020/09/11(金) 02:13:31.96ID:UMTWqOEW207名刺は切らしておりまして
2020/09/11(金) 02:25:51.08ID:BIvvf//t >>201
どうしてもWindowsほしいと思うことあった?
どうしてもWindowsほしいと思うことあった?
208名刺は切らしておりまして
2020/09/11(金) 02:39:59.66ID:/0Q2RyFO まだ7のままでよさそうだな
209名刺は切らしておりまして
2020/09/12(土) 21:43:48.38ID:QgY7NJ8O JaneStyleすらマトモに動かないwindowsなんて不要だよ
LinuxやMacでV2Cを使うに限るね
LinuxやMacでV2Cを使うに限るね
210名刺は切らしておりまして
2020/09/14(月) 04:07:57.36ID:5kjWcwaP よかったね
211名刺は切らしておりまして
2020/09/14(月) 04:10:25.35ID:3evPYJuZ ある更新からwifiがぷつぷつ切れるようになった。
PCから見えなくなる。
ルーターを再起動しないと駄目になる。
PCから見えなくなる。
ルーターを再起動しないと駄目になる。
212名刺は切らしておりまして
2020/09/14(月) 04:26:25.90ID:j2NFCvKC >>211
ルーター買い換えろや
ルーター買い換えろや
213名刺は切らしておりまして
2020/09/14(月) 05:33:58.59ID:rG8bR1bG 低スペックサポ切れwin8+クローム+サードパーティセキリティーで快適
アップデートが無いから余計に快適だわ。サポートを受ける必要性を感じないw
アップデートが無いから余計に快適だわ。サポートを受ける必要性を感じないw
214名刺は切らしておりまして
2020/09/14(月) 07:31:57.03ID:3kkw8Wzo ノート用celeronだと更新遅い地獄らしいな
ryzenだと糞はやい
ryzenだと糞はやい
215名刺は切らしておりまして
2020/09/14(月) 08:36:34.14ID:FXCKTCEm さっきPCを起動したら・・・青い変な画面が現れたが何なんだ。
216名刺は切らしておりまして
2020/09/14(月) 11:57:07.08ID:/DNaIIMW217名刺は切らしておりまして
2020/09/14(月) 14:59:30.90ID:qW91r8jS >>89
パワーシェルでアンインストールコマンド叩けば、新エッジ消して旧エッジに戻せる。
Windows 10からMicrosoft Edge(Chromium版)をアンインストールする方法 | ライフハッカー[日本版]
https://www.lifehacker.jp/2020/07/216957how-to-uninstall-edge-chromium-when-windows-10-wont-let.html
パワーシェルでアンインストールコマンド叩けば、新エッジ消して旧エッジに戻せる。
Windows 10からMicrosoft Edge(Chromium版)をアンインストールする方法 | ライフハッカー[日本版]
https://www.lifehacker.jp/2020/07/216957how-to-uninstall-edge-chromium-when-windows-10-wont-let.html
218名刺は切らしておりまして
2020/09/15(火) 13:26:19.35ID:bVttnaHQ 企業は管理ポリシーがあるので、最新版をおいそれとは使わない
最新の2004(20H1)は不具合が多いので、メーカー製PCの場合は、アップグレード自体が降って来ない
それを知らずに記事を書いているのならば、自称ITジャーナリスト
知っていて記事を書いているならば、タダの詐欺師
だと思う
最新の2004(20H1)は不具合が多いので、メーカー製PCの場合は、アップグレード自体が降って来ない
それを知らずに記事を書いているのならば、自称ITジャーナリスト
知っていて記事を書いているならば、タダの詐欺師
だと思う
219名刺は切らしておりまして
2020/09/15(火) 13:28:57.59ID:BllSZkDX InsiderProgramからアップデート適用で普通のWindowsに戻るようにしてくれ。
220名刺は切らしておりまして
2020/09/15(火) 13:57:36.09ID:eGmFzNwh こんなセキュリティーボロボロのオンボロOS使うのやめてchrome OSかmacOS使えよ
221名刺は切らしておりまして
2020/09/15(火) 16:35:49.89ID:eGmFzNwh よくこんな欠陥OS使ってる奴がいるなぁ
ただの情弱だろw
ただの情弱だろw
222名刺は切らしておりまして
2020/09/15(火) 16:44:24.25ID:qvN1vfrz 買い切り型のWindows11を皆望んでいると思う
223名刺は切らしておりまして
2020/09/15(火) 17:06:37.22ID:BZxSTCSK >>187
7は1月にサポートが終了している。早急に10に移行しなさい。私は7から無料アップグレードで10に移行したが、トラブルなど無く快調だぞ。
7は1月にサポートが終了している。早急に10に移行しなさい。私は7から無料アップグレードで10に移行したが、トラブルなど無く快調だぞ。
224名刺は切らしておりまして
2020/09/15(火) 17:16:32.19ID:kzrOd2co さっき、確認したら、2020.9のアップデートは済んでたな
それよりもEdgeがあんまし、使いやすくないんだが
それよりもEdgeがあんまし、使いやすくないんだが
225名刺は切らしておりまして
2020/09/15(火) 22:34:19.62ID:fdD4GzzM 使いやすいのはFirefoxだね
226名刺は切らしておりまして
2020/09/15(火) 22:56:33.77ID:fdD4GzzM Edgeはロゴまで変わって
かなりマシになった印象
かなりマシになった印象
227名刺は切らしておりまして
2020/09/15(火) 23:13:29.22ID:/AkMQJEM >>221
業務用等全部含めた全世界のOSの利用率はWindowsが9割以上をずっとキープしてるぞ
Macなんて1度も2桁の利用率になった事ないどころかWindowsやその他のOSに押されてここ数年微減中だからな
業務用等全部含めた全世界のOSの利用率はWindowsが9割以上をずっとキープしてるぞ
Macなんて1度も2桁の利用率になった事ないどころかWindowsやその他のOSに押されてここ数年微減中だからな
228名刺は切らしておりまして
2020/09/15(火) 23:18:50.84ID:pfuoKbbN >>227
どうやって調べたの?
どうやって調べたの?
229名刺は切らしておりまして
2020/09/15(火) 23:27:12.96ID:BSlZ37fh >>1
だって勝手に変な機能入れられんだもん、ウザすぎ
だって勝手に変な機能入れられんだもん、ウザすぎ
230名刺は切らしておりまして
2020/09/15(火) 23:30:30.43ID:d5aSNJPw 安全が確認されるまで最低半年は待つよな
231名刺は切らしておりまして
2020/09/15(火) 23:32:42.89ID:wKzzDEpe232名刺は切らしておりまして
2020/09/15(火) 23:37:19.46ID:pDYPacE3 お前らまだWindowsなんか使ってるのかよ?
とっととLinuxを使えよ
Windowsがどんだけ💩なのか判るよ
とっととLinuxを使えよ
Windowsがどんだけ💩なのか判るよ
233名刺は切らしておりまして
2020/09/15(火) 23:45:38.40ID:1B+4HViy 2004はwindows updateに出てこないじゃないか
234名刺は切らしておりまして
2020/09/15(火) 23:53:28.12ID:+xD9YrsW 「もうすぐ更新できます。」
みたいな表示が消えて久しいのだがw
みたいな表示が消えて久しいのだがw
235名刺は切らしておりまして
2020/09/15(火) 23:55:02.92ID:+xD9YrsW236名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 00:00:54.90ID:sn+dWCXj 会社が 1903 から上げてくんないよ。
237名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 00:06:45.85ID:7LzHZrwH だろうね うざいし不具合めちゃくちゃ多い。メインPCほど更新してないって人多いと思うよ。
下手したらOSクラッシュ 入れ直しだからね
まあMAC OSもたいがいだけど
下手したらOSクラッシュ 入れ直しだからね
まあMAC OSもたいがいだけど
238名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 00:11:20.79ID:XxhrD1CL >>228
ggrks
ggrks
239名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 00:14:20.89ID:57oPtAxC >>238
懐かしい死語だな
懐かしい死語だな
240名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 00:38:35.73ID:+wq4beG/ >>228
macが二桁取った事無いとか常にWinが9割以上は言いすぎだが、ここ20年近くのOSの世界シェアをまとめた動画がつべにあるぞ
ttps://www.youtube.com/watch?v=eJuvKn5j_kE
macが二桁取った事無いとか常にWinが9割以上は言いすぎだが、ここ20年近くのOSの世界シェアをまとめた動画がつべにあるぞ
ttps://www.youtube.com/watch?v=eJuvKn5j_kE
241名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 00:45:28.14ID:EE/oRjBA 空容量が足りなくて数年更新していないwin10マシンがあるお
242名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 04:08:12.51ID:XtqBVE5X 8月に購入したwin10のバージョンは最新ではなく1909だった
2004アップデートが怖くて大切にしまってある
何の為に購入をしたのか意味不明状態w
2004アップデートが怖くて大切にしまってある
何の為に購入をしたのか意味不明状態w
243名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 06:36:01.40ID:ziOpCY5i >>232
Linuxプリインストールノートが安価で売ってたら買う
Linuxプリインストールノートが安価で売ってたら買う
244名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 07:44:25.24ID:IVI/BbQd >>242
ライセンスの為じゃないの?
ライセンスの為じゃないの?
245名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 08:05:48.69ID:6n1C1K/n 企業ではクライアントごとに勝手にアップデートされると各種ソフトが使えなくなる恐れがあるからアップデートしないだろ。
マイクロソフト自体がアップデートさせないシステムをかなりたかい金額でうってる。
マイクロソフト自体がアップデートさせないシステムをかなりたかい金額でうってる。
246名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 16:03:29.49ID:XiKMcvTA e-govの法令検索で、Edgeでは条文までのリンクが機能しない。
ieだと機能する。
刑法 第二百四十六条の二
https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=140AC0000000045#1058
ieだと機能する。
刑法 第二百四十六条の二
https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=140AC0000000045#1058
247名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 16:05:14.74ID:XiKMcvTA248名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 16:05:50.24ID:XiKMcvTA 変なバグw
249名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 16:36:45.43ID:+ps0MYlE 自動アップデートにしているけど2004送ってこないじゃん
250名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 16:37:43.39ID:LuOGFasS 見かけるwin関係の記事が新たなバクの話だけになった今日この頃
251名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 16:44:25.90ID:XiKMcvTA252名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 16:46:46.88ID:ETgy6R1N 1909のまま新しいの降って来ないんだが
253名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 17:10:14.04ID:4718OpmJ 俺2004
254名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 17:16:38.35ID:el3ql7eJ macユーザの俺が来ましたよー
255名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 17:42:55.33ID:XxhrD1CL >>19
画面邪魔
画面邪魔
256名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 21:58:31.67ID:lu4KgJjf257名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 08:17:00.94ID:Odfo04rU >>252
秋リリースの方がサポート長いんだから、そのままでいいじゃん
秋リリースの方がサポート長いんだから、そのままでいいじゃん
258名刺は切らしておりまして
2020/09/20(日) 17:50:51.41ID:qKaD/ell259名刺は切らしておりまして
2020/09/22(火) 07:16:51.13ID:NF8Hpd0R >>258
グロ
グロ
260名刺は切らしておりまして
2020/09/25(金) 18:58:50.40ID:/lUwVi0U 未だに10年前に契約したTECNETサブスクリプションのWindows7ライセンスキーが有効でワロタ。
まだまだw使い切れない
まだまだw使い切れない
261名刺は切らしておりまして
2020/09/25(金) 20:20:34.10ID:OAauTQoE まだビルが現役のころMSは利益の追求一本に絞った趣旨が書かれている本がある
それを読めばなるほど感があるよ
そのあとでWin10が生まれた
それを読めばなるほど感があるよ
そのあとでWin10が生まれた
262名刺は切らしておりまして
2020/09/25(金) 21:34:47.60ID:BlP9JFqI windows10の32bitはUbuntuより高機能でしかも軽い
Vista時代の骨董品PCでも余裕で動いててしまう逸品だ お薦め
Vista時代の骨董品PCでも余裕で動いててしまう逸品だ お薦め
263名刺は切らしておりまして
2020/09/25(金) 21:35:56.76ID:AZt33yb+ Windows 10はずっと使えるのかな
11はでないの?
11はでないの?
264名刺は切らしておりまして
2020/09/25(金) 21:37:49.50ID:LFMBTQn1 >>6
これ
これ
265名刺は切らしておりまして
2020/09/25(金) 21:52:21.81ID:lI+/SCZj 2004にはしてないからなぁ
266名刺は切らしておりまして
2020/09/25(金) 21:58:05.78ID:rDsPqfC0 更新するたび、修理代がかさむ。
267名刺は切らしておりまして
2020/09/25(金) 22:00:41.42ID:t6zNY0vv >>266
なにが壊れたんだよ?
なにが壊れたんだよ?
268名刺は切らしておりまして
2020/09/25(金) 22:29:00.15ID:87tpP+J0 絶対何かが不調になるからいじりたくない
269名刺は切らしておりまして
2020/09/25(金) 22:34:25.47ID:crYN62gr 最新アプデとかいう公式デバッグ
なんども甚大な被害出してりゃそりゃユーザーも学習するわ
なんども甚大な被害出してりゃそりゃユーザーも学習するわ
270名刺は切らしておりまして
2020/09/25(金) 23:00:40.26ID:SM/d7isR マイクロソフトは代を重ねる度に使いにくくなるよな
セキュリティの穴埋めと新しデバイス対応だけしていればいいのに...
セキュリティの穴埋めと新しデバイス対応だけしていればいいのに...
271名刺は切らしておりまして
2020/10/06(火) 18:14:47.23ID:CIBgl/Na272名刺は切らしておりまして
2020/10/06(火) 18:52:30.50ID:OYvKqCri273名刺は切らしておりまして
2020/10/06(火) 20:27:26.16ID:i+Miwsvx お前らはedgeを馬鹿にするけど結構良いぞ
274名刺は切らしておりまして
2020/10/06(火) 20:37:24.18ID:/12RWiIi バージョンアップしても100%起動に成功するという保証をMSがしてくれたら上げるけど
275名刺は切らしておりまして
2020/10/06(火) 20:45:36.89ID:BeIYUBSS >>273
何か足りないけど動作の軽いChroomって感じ
何か足りないけど動作の軽いChroomって感じ
276名刺は切らしておりまして
2020/10/06(火) 21:28:38.45ID:/12RWiIi MSのブラウザ使うとWeb標準無視の独自規格で逃げられなくなってロクなことにならないとユーザが学習したからな
277名刺は切らしておりまして
2020/10/06(火) 21:50:38.69ID:zZASMlk2 LTSCを入れて、快適に使えるようになった。
PCの寿命が先に来るだろうが2029年まで、メジャーアプデで悩むことがないのはありがたい。
PCの寿命が先に来るだろうが2029年まで、メジャーアプデで悩むことがないのはありがたい。
278名刺は切らしておりまして
2020/10/06(火) 21:54:47.92ID:XOK8Lflv 都内のWindows使いの大部分は新しいビルドを導入する前にPC買い替えてると思うぞ
279名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 09:58:55.03ID:0y4dFjxe うちの会社は意図的に半年遅れにしてる。
最新版はリスク高いから。
最新版はリスク高いから。
280名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 10:03:24.59ID:oMmJC/Yf バージョン上げたらまた新しい問題が発生するもんなあ。
281名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 10:18:21.39ID:wWtFnWkw >>1
自分の胸に手を当ててよく考えろ
自分の胸に手を当ててよく考えろ
282名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 10:43:37.56ID:b/Lsk6EX 大企業はWindowsNT〜Windows2000時代にビルドした独自ソフトが今も主力だから
Windows10では不具合が目立つ罠、Linux+Wine に替えてみた方がいいぞ
Windows10では不具合が目立つ罠、Linux+Wine に替えてみた方がいいぞ
283名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 10:48:07.18ID:WI7UAm54 7ですが何か?
284名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 10:50:56.73ID:b/Lsk6EX >>283
キケンだからLinux+Wine に替えた方がいいぞ
キケンだからLinux+Wine に替えた方がいいぞ
285名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 11:10:06.52ID:yCam7NcP286名刺は切らしておりまして
2020/10/07(水) 11:26:53.35ID:b/Lsk6EX287名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 05:52:12.79ID:zsaJChFX まあ7を使ってるような化石チップセット使ってる奴がギャーギャー不具合文句言ってるようにしか見えない。
最低でも第六世代skylake(1151チップセット)以降なら上書き更新だろうが不具合でたことないがな。
最低でも第六世代skylake(1151チップセット)以降なら上書き更新だろうが不具合でたことないがな。
288名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 12:27:53.61ID:dehQjpIN >>259
死ねエヴェンキチョン
死ねエヴェンキチョン
289名刺は切らしておりまして
2020/10/19(月) 00:53:12.80ID:Isbi8JBV V2004 10月更新やばいねー サードパーティ製ドライバーNGにされ
突然数時間おきのクラッシュ 再起動が始まった KB削除して 対策が出るまでしばらくはブロックするしかない
MSはウイルスより恐ろしい
Windowsのドライバー検証が強化 〜2020年10月更新以降、導入時にエラーが発生することも
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1283056.html
突然数時間おきのクラッシュ 再起動が始まった KB削除して 対策が出るまでしばらくはブロックするしかない
MSはウイルスより恐ろしい
Windowsのドライバー検証が強化 〜2020年10月更新以降、導入時にエラーが発生することも
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1283056.html
290名刺は切らしておりまして
2020/10/19(月) 08:04:51.17ID:45JhwtGm 2004もうすぐ配信されるよ通知(2回目)が
突如消えたのはそのせいか…
二度あることは三度ある?
突如消えたのはそのせいか…
二度あることは三度ある?
291名刺は切らしておりまして
2020/10/19(月) 23:55:28.29ID:kxAFkR0k 諦めて Linux+Wine に替えた方がいいぞ
292名刺は切らしておりまして
2020/10/20(火) 00:08:45.52ID:YG0cShfK いいんじゃない?
マイクロソフトは明らかに市場のニーズを読み誤ってる。何も分かっていない素人同然の阿呆が制定した都合なんぞ拒絶すればいい。
また直ぐにいなくなる。8以降の繰り返しだ。
マイクロソフトは明らかに市場のニーズを読み誤ってる。何も分かっていない素人同然の阿呆が制定した都合なんぞ拒絶すればいい。
また直ぐにいなくなる。8以降の繰り返しだ。
293名刺は切らしておりまして
2020/10/20(火) 11:04:54.77ID:U8NSZXf2 WindowsNT〜2000時代にビルドした独自ソフトを今だ主力にしてる大企業群はとっくに Linux+Wine に移行している
情弱だけが Windows10にとどまっている
情弱だけが Windows10にとどまっている
294名刺は切らしておりまして
2020/10/20(火) 11:20:30.43ID:5wDfvQ23 2004自動更新来ないまま次の20h2が来そう
295名刺は切らしておりまして
2020/10/20(火) 11:31:01.39ID:BSccoifA 未更新の7ですがなにか?
296名刺は切らしておりまして
2020/10/20(火) 11:39:52.79ID:HDkGvNIx 不具合多すぎて迷惑してる
297名刺は切らしておりまして
2020/10/20(火) 11:41:51.48ID:ldKk6PFR wineで巡り廻るが動いた
ツクールゲーも動くかも
定番壁紙ソフトbgcallが動けば
windows捨てられる
てか
なんでbgcallと同等の壁紙ソフトがリナックスにないんだろう
ツクールゲーも動くかも
定番壁紙ソフトbgcallが動けば
windows捨てられる
てか
なんでbgcallと同等の壁紙ソフトがリナックスにないんだろう
298名刺は切らしておりまして
2020/10/20(火) 12:43:55.97ID:zMjYmRfZ 更新したらアプリが動かなくなるケースが散見するからな。。。
299名刺は切らしておりまして
2020/10/20(火) 14:09:13.84ID:zB4D+Duh 変なカスタマイズしてなければ問題なんか起きないぞ?
300名刺は切らしておりまして
2020/10/20(火) 14:21:34.82ID:7ur7dZ+U 低スペックwin8+ノートンに慣れたら快適
なぜ評判が悪かったのかと疑問に思う
なぜ評判が悪かったのかと疑問に思う
301名刺は切らしておりまして
2020/10/20(火) 15:09:24.38ID:JMqL6DPN >>1
だってゴミOSやないか
だってゴミOSやないか
302名刺は切らしておりまして
2020/10/20(火) 16:49:57.94ID:t94iKYQ0 C2D世代の2004が落ちて来たのにサンデー世代は落ちて来ないんだよ
303名刺は切らしておりまして
2020/10/20(火) 17:29:17.20ID:0dCUydSq 新しい不具合を追加するために更新させるんだろ
金とって嫌がらせするなよ
金とって嫌がらせするなよ
304名刺は切らしておりまして
2020/10/20(火) 19:39:53.43ID:RiLIY+zk305名刺は切らしておりまして
2020/10/20(火) 21:08:47.97ID:vb+9pWCN 悪名高いVISTAはXP時代の512MB〜1GBで動かそうとしたからダメだっただけで
2GB積めば普通に動いた
2GB積めば普通に動いた
306名刺は切らしておりまして
2020/10/20(火) 21:30:42.65ID:G1+Cgi9g ここを読んでどうすべきかについて大切なヒントを得る事ができた
ありがとうございます
ありがとうございます
307名刺は切らしておりまして
2020/10/20(火) 21:32:19.93ID:vb+9pWCN Linux+Wine に移行だな
308名刺は切らしておりまして
2020/10/20(火) 22:44:09.16ID:cHgslvTz タイプしてる最中に、いきなりリブートしたことにはさすがにキレた。
309名刺は切らしておりまして
2020/10/20(火) 22:52:19.24ID:wV8/OW0X >>308
ショートカットはMacやLinuxにだって有るんだぜ 坊や
ショートカットはMacやLinuxにだって有るんだぜ 坊や
310名刺は切らしておりまして
2020/10/21(水) 02:32:16.39ID:6Goy65nI これでも世界一のOSシェアという事実
もはやアメリカが倒れるといったことがない限りはマイクロソフトの栄光が揺らぐことはない
もはやアメリカが倒れるといったことがない限りはマイクロソフトの栄光が揺らぐことはない
311名刺は切らしておりまして
2020/10/21(水) 21:51:37.98ID:8SUSqsth 1903どころか1803とか1709なんだが。
312名刺は切らしておりまして
2020/10/21(水) 22:22:12.34ID:cp1V0ZFE313名刺は切らしておりまして
2020/10/22(木) 12:19:39.60ID:sFn2nRh5 とりあえずSSDに換装すれば、5年どころか10年前のPCでも問題なく現役で使える。
314名刺は切らしておりまして
2020/10/22(木) 12:44:30.11ID:IakxxSTu Windows10にビルドなんていうアプリが付属していたかな?
315名刺は切らしておりまして
2020/10/22(木) 12:58:06.96ID:pSBeVuxR 俺みたいなのが2004に強制アップデートしても画面カクカクにならないように考えてくれよ>MS
そうじゃないと古いビルドを非難する資格はないぞ
ちなみに1909でSSD使っているぞ
そうじゃないと古いビルドを非難する資格はないぞ
ちなみに1909でSSD使っているぞ
316名刺は切らしておりまして
2020/10/22(木) 13:21:25.63ID:hjz+ip/y なんかマイクロソフトも日本語とか日本向け振る舞いに昔と比べて手を抜いてる感じがするんだよね。
317名刺は切らしておりまして
2020/10/22(木) 13:22:48.46ID:+GA2BeO5 >>313
SSD不要、core2duo世代以降なら3GB以上メモリを積めばふつうに使える
SSD不要、core2duo世代以降なら3GB以上メモリを積めばふつうに使える
318名刺は切らしておりまして
2020/10/22(木) 14:40:57.10ID:iOZCW5di >>317
おじいちゃん、今はSSD安いのよ?
おじいちゃん、今はSSD安いのよ?
319名刺は切らしておりまして
2020/10/22(木) 14:47:40.87ID:pSBeVuxR 仕事用ソフトとネット使えれば古いパソコンでも充分って層が多いんだよな
おかげで今ゲームPCで出回っているスペックのものはほとんどの自作PCユーザーにとってすぐに必要ないからゲーマーくらいしかいなくなる
自作PCの斜陽だな
これがもしspecterなどx86における脆弱性をバグフィックスしたCPUが出たとするなら爆発的な人気が出るだろうと思う
まずはヘビーユーザーが業務に耐えうるか人柱として購入するだろう
ウィンテル陣営はそこまで予想できているかどうか…
後は旧式マザーボード(Socket)や旧式ソフトウェアとの互換性が問われる
もうそろそろ脆弱性対策をCPUに施さないと誰も買わないからOSの新陳代謝も望み薄になる
おかげで今ゲームPCで出回っているスペックのものはほとんどの自作PCユーザーにとってすぐに必要ないからゲーマーくらいしかいなくなる
自作PCの斜陽だな
これがもしspecterなどx86における脆弱性をバグフィックスしたCPUが出たとするなら爆発的な人気が出るだろうと思う
まずはヘビーユーザーが業務に耐えうるか人柱として購入するだろう
ウィンテル陣営はそこまで予想できているかどうか…
後は旧式マザーボード(Socket)や旧式ソフトウェアとの互換性が問われる
もうそろそろ脆弱性対策をCPUに施さないと誰も買わないからOSの新陳代謝も望み薄になる
320名刺は切らしておりまして
2020/10/22(木) 15:08:07.46ID:Uy5kEPkm >>318
主戦場がTLCになったからでしょ。
主戦場がTLCになったからでしょ。
321名刺は切らしておりまして
2020/10/22(木) 15:22:22.56ID:m12wtz1y 20H2にしてきたぞ。もう古いとは言わせない
322名刺は切らしておりまして
2020/10/22(木) 17:27:51.93ID:pSBeVuxR >>321
羨ましいなぁ…
羨ましいなぁ…
323名刺は切らしておりまして
2020/10/22(木) 19:13:50.94ID:sFn2nRh5 >>317
ドMスタイルを他人に強要すんな
ドMスタイルを他人に強要すんな
324名刺は切らしておりまして
2020/11/05(木) 12:14:45.23ID:DxiQRg/c - ステマに簡単に騙される日本人 -
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ!
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ!
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ.
C韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ.
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ!
E海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ!
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ.
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ.
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ.
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ!
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ!
K我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり。
Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ!
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ!
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ.
C韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ.
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ!
E海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ!
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ.
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ.
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ.
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ!
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ!
K我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり。
Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A
325名刺は切らしておりまして
2020/11/05(木) 12:56:01.54ID:A6+CcTX7 >>324
世論工作のバイトだと思うが、そうでなければ君は病気なので、今日にでも精神科を受診したほうがいいよ。
世論工作のバイトだと思うが、そうでなければ君は病気なので、今日にでも精神科を受診したほうがいいよ。
326名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:07:14.52ID:yKJQ9wuS >>192
うつさん?
うつさん?
327名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:17:30.56ID:kElZYnnf ラズパイで充分だろ
328名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:17:34.43ID:LQYPXCir 新しいビルドが出てもすぐにはダウンロードできないもの
329名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:21:34.17ID:+Jnd33zE 更新ってどういうこと?
自動でやってくれているんじゃないの?
古いビルドって?
いちいちDVDイメージをダウンロードして
再インストールが必要ってこと?
自動でやってくれているんじゃないの?
古いビルドって?
いちいちDVDイメージをダウンロードして
再インストールが必要ってこと?
330名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:25:18.97ID:EabYAjZv331名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:29:51.07ID:kOg1ftF2 そりゃそうだろ
トラブル起こすんだから
トラブル起こすんだから
332名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:38:57.15ID:oRFIoHUY セキュリティ色々入れてると、出そろうのに数か月かかる。
で、どうにかアップデート終わったら、もう次のリリースが迫ってる。
そもそも、リリースのたびにヘマやらかすから、パッチ出て動確終わるまで
反映できない。
サーバはまだこっちでスケジュールできるからマシだけど、クライアントは
ほぼ在宅ワークで配信やダウンロードも大変だは。
で、どうにかアップデート終わったら、もう次のリリースが迫ってる。
そもそも、リリースのたびにヘマやらかすから、パッチ出て動確終わるまで
反映できない。
サーバはまだこっちでスケジュールできるからマシだけど、クライアントは
ほぼ在宅ワークで配信やダウンロードも大変だは。
333名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:17:31.43ID:EabYAjZv 古いビルドを使い倒して警告出たら買い替え
日本人はバカばっか、更新して使えよな
日本人はバカばっか、更新して使えよな
334名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:18:59.15ID:NLhNhqi+ すぐダウンロードして不具合出たって誰も助けてくれやしないからな
最悪、仕事がマジで詰むっての
最悪、仕事がマジで詰むっての
335名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:24:37.77ID:EabYAjZv イメージをダウンロードして更新すれば問題が出ることは無いがな
336名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 14:31:50.49ID:MuEvJuW8 毎回容量が大き過ぎるんだよ
トラフィック大渋滞で会社中のPCがLANですら繋がりにくくなるんだよ
迷惑です
トラフィック大渋滞で会社中のPCがLANですら繋がりにくくなるんだよ
迷惑です
337名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 18:32:52.05ID:pgkoxJNF 8.1だけど、カレンダーが無限にあってビビッた(´・ω・`)
338名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 18:34:54.56ID:pgkoxJNF と、思ったら2099年までだった(´・ω・`)
339名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 21:12:39.96ID:PFaW15pc 新しいヴァージョン出る度に重くなっていく これが「阿吽の呼吸」ってヤツですかw
340名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 21:28:20.49ID:U1UnKHkq そしてPC買い替えを促すと
341名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 21:53:31.42ID:bMmPz6z4 32bit版なんて明らかに軽くなったぞ
Linux対策なのか知らんが10年前のPCでも実用に耐える(メモリー3GB以上の場合です)
Linux対策なのか知らんが10年前のPCでも実用に耐える(メモリー3GB以上の場合です)
342名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 21:56:32.24ID:W3loCUtZ 更新のツール落とさないと駄目みたいなの絶対普通の人はやらないよな
よくわからないだろうし
よくわからないだろうし
343名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 22:28:01.37ID:bMmPz6z4 PC雑誌の付録に昔のサーピスパックみたいに更新ISOファイル入りDVD付けて欲しいな
344名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 22:28:34.27ID:Z6nbLO79 Windows Updateに失敗する時は、
クリーンブートしてからUpdateするとできるぞ
やり方は下のURL
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/949358/failure-configuring-windows-updates-reverting-changes-error-when-you-t
でもこれやったら、俺のWindows7、再起動ループになっちゃった
クリーンブートしてからUpdateするとできるぞ
やり方は下のURL
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/949358/failure-configuring-windows-updates-reverting-changes-error-when-you-t
でもこれやったら、俺のWindows7、再起動ループになっちゃった
345名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 22:53:58.59ID:29AuqVHk 更新すると不具合でるからしゃーない
346名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 23:02:29.97ID:oPARmK2p 指示が出るたびにアプデしてるけど、1904だで。
347名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 23:08:28.99ID:+Y3B9lfD 毎度強制アプデくるまではずっと延期してるわ
Bluetoothが使えないやら検索バーが使えなくなったり散々なのにすぐ更新なんかするかよ
Bluetoothが使えないやら検索バーが使えなくなったり散々なのにすぐ更新なんかするかよ
348名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 00:06:21.47ID:3e1xlW3V んじゃ常に最新アプデしてる俺は
レアだったんか!
言うほど不具合ないけどな
レアだったんか!
言うほど不具合ないけどな
349名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 00:42:40.44ID:At+sYEmB まだ7から10に無償Update出来てるのか?
350名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 06:33:10.96ID:f/MMa0AU うちのデスクトップとノートPC両方2004だわ
クリーンインストールの必要にかられて
仕方なく導入したが特に問題もなく快適
クリーンインストールの必要にかられて
仕方なく導入したが特に問題もなく快適
351名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 08:14:25.17ID:gwwD8KIG >>349
出来るよ
出来るよ
352名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 00:35:04.79ID:BqHSuZ95 20H2になってる
353名刺は切らしておりまして
2020/11/12(木) 22:29:20.21ID:eMbpn9P5 WSL2+Dockerの為にワクワクしながら更新したけどな
基本的に問題は無い
WSL2のWayland対応も楽しみにしてる
アップデートでトラブル起きる環境って
システムを弄る変なソフト入れてたり設定なりをしてる印象があるわ
後は妙な弄り方をしてる日本メーカー製のPC使ってるとかね
基本的に問題は無い
WSL2のWayland対応も楽しみにしてる
アップデートでトラブル起きる環境って
システムを弄る変なソフト入れてたり設定なりをしてる印象があるわ
後は妙な弄り方をしてる日本メーカー製のPC使ってるとかね
354名刺は切らしておりまして
2020/11/12(木) 22:36:03.14ID:E6/THC0X >>352
結局、多くのPCが2004をスキップして20H2か選…
結局、多くのPCが2004をスキップして20H2か選…
355名刺は切らしておりまして
2020/11/13(金) 17:01:08.34ID:rtWZJ9a8 うちも3台が一斉に20H2アップデート準備できたのお知らせ来た(20H1は結局適用せず)
3台ともアップデート完了
会社のPCはやっと20H1解禁されたがやはり20H2解禁されるまでは適用しないkとにする
3台ともアップデート完了
会社のPCはやっと20H1解禁されたがやはり20H2解禁されるまでは適用しないkとにする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★205【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★204【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん ★2
- 巨専】
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- ⚽見てるとヒュンダイの車に乗りたくなりLenovoのパソコン使いたくなる
- 俺の異名が埼玉なんだが
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子
- 【サッカーワールドカップ】ハーランド VS エムバペ【ノルウェーVSフランス】
- ハンチョウの木村が自宅トイレに閉じ込めれる回