探検


【PC】Windows 10ユーザーの9割近くが更新せずに古いビルドを使い続けていると判明 [田杉山脈★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
垢版 |
2020/08/31(月) 00:19:13.41ID:CAP_USER
ウェブトラフィック分析企業のstatcounterによれば、2020年7月時点でWindows 10が77.74%という市場シェアを握っています。また、Windowsユーザーの73.05%がWindows 10を使っているとのこと。しかし、Windowsストアアプリに関するプロモーション企業のAdDuplexが、Windows 10ユーザーの使っているビルドの割合を発表しており、記事作成時点で最新のWindows 10 May 2020 Update(バージョン2004)を導入している人は全体の1割程度しかいないことが判明しました。

AdDuplexの調査は、同社のSDKを使用するWindowsストアアプリ5000個から収集されたデータに基づくもので、およそ13万4000台のWindows 10搭載PCを対象としています。このデータによれば、調査によれば、2020年5月にリリースされたWindows 10 May 2020 Updateの使用率は11.6%。つまり、Windows 10を使っている人の9割近くが最新ビルドにアップデートしていないというわけです。

最も多かったのは2019年5月下旬に正式リリースされたWindows 10 May 2019 Update(バージョン1903)で、使用率は43.6%。次いで多かったのは2019年11月中旬にリリースされたWindows 10 November 2019 Update(バージョン1909)で、使用率は36.8%でした。

そして、Windows 10の正式リリースから2020年7月に至るまでの各ビルドの使用率を可視化したグラフが以下。縦軸が使用率で、横軸が時間となっています。比較的初期のビルドはリリース直後から普及が広がるものの、2018年10月上旬にリリースされたWindows 10 October 2018 Update(右から4本目の折れ線)から普及速度が急落しています。
以下ソース
https://gigazine.net/news/20200829-windows-10-old-build/
2名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 00:24:14.16ID:4YKR9NMC
だって、ビルドが更新されるたびに
何かしら重大な不具合が発生してるじゃん...
3名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 00:31:03.97ID:Lti5Qkx1
>>2
これな
ってかエクスプローラーからエッジへの改悪やめぇや
バージョン上がるたんびに酷くなるやんけ
2020/08/31(月) 00:31:07.94ID:7jM2DLPf
何で不具合があるままリリースするんだろう?

マイクロソフトってバカなのか?

会社で使ってるからやむなく利用してるけど、プライベートでは絶対に使わない。
5名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 00:32:41.11ID:5HjZq7y0
やっぱり、mac が正解。
2020/08/31(月) 00:32:53.40ID:w2MVR130
win7強制的に使うのやめさされた後はなすがままに更新受け入れてるわ
更新内容も全く興味ないから出来れば止めて欲しいが
2020/08/31(月) 00:34:17.71ID:NDcDXPbb
2004はかなり慎重姿勢で殆どのユーザーに降ってきてないんじゃね?
2020/08/31(月) 00:34:38.20ID:Vkbbd+vC
アップデートって強制ちゃうん?
2020/08/31(月) 00:37:34.06ID:ApGuNHtQ
>>8
設定で遅らせることはできる
遅らせてなくてもPCの構成によって降ってくるタイミングは変わる
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 00:37:47.96ID:T+qLU2Uv
まだwindows7だが
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 00:38:25.60ID:tm3mN9sF
ロータス123や一太郎のような優良ソフトを市場から追い出しておきながら仕舞いにゃこの体たらく
8みたいなクソOS出したり自己満足的なことばかりして結果は改悪にしかなってない
一般ユーザーの評価が高い成功した部分まで切り捨てて目新しいことに執着するから
評判が悪いんだよ、この会社は
12名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 00:39:49.26ID:4ZbKDCBl
ビルドうpするたびに
画面が白っぽくなって文字が見づらくなる
漂白剤と蛍光剤入りの洗剤で色あせた服みたいな感じ
これもう犯罪だろ
ふざけんなよクソMS
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 00:41:54.56ID:lp9IhSDd
https://bhozvgt.catsoncrack.com?Eoy2wuq
「絶対に盗まれない傘」が爆誕。ユーモアあふれる盗難防止シールが面白すぎる(画像)
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 00:42:46.07ID:k9lMF6Vv
早く窓から投げ捨てろ!
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 00:44:19.61ID:rC+vWvd1
そりゃ不治の病が混ざっているからね
遅らせた方がマシ
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 00:45:16.01ID:9VeYVDOy
うち別にアップデート止めたりしてないし、毎日更新スケジュールだけど1909だな。
そもそもまだ2004自体、そんなに降りてきてないんじゃないか?
17名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 00:45:26.93ID:rC+vWvd1
>>12
信者しか残らないのだよ。
ユーザーの選別を行っているのだよ。
残ったものは知れんに耐えた反抗もしない従順な木偶が残る
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 00:46:12.37ID:rC+vWvd1
>>16
選別に送っている。
やばいと思って配信を止めてる可能性もある。
19名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 00:47:59.38ID:rC+vWvd1
時代はWindowsじゃなく、デスクトップは5年後残っているかだね。
レノボとかDELLの超小型PCにに置き換わる
それと合わせてタブが巨大化する。
ChromebookやらiPadの巨大なモデルに今のWindowsが置き換わる。
これが規定路線です。
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 00:49:45.55ID:rC+vWvd1
1909は今売ってるWindows機の最新版です。
メーカーもバカじゃないので検証してないOSを入れて販売はしない。
一つずれている10月くらいになると2004が出てくるかも知れない。
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 00:51:02.65ID:+dwIIhsB
今年のはコントロールパネルが消えるんだろ

UIをまた変えて、毎度大変なんだよ
2020/08/31(月) 00:53:25.40ID:etPuoNaZ
1903の自動アップデートを数十回失敗した上に未だに時々アップデートしようとしてエラー吐いてるわ
どうしろっちゅうねんw
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 00:55:45.52ID:eMzao3lK
>>1
アップデートしたらエクセル化が起動しなくなったので更新止めた。
24名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 01:00:20.27ID:ZrE3phdt
自分のWindowsのバージョンさえ知らんからなw
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 01:01:28.87ID:npoLEGJg
Win10って最新のアップデートではSSDがらみの最悪なバグがあるって聞いたんだが本当なのか?
2020/08/31(月) 01:02:53.01ID:7CwHHERb
「シャットダウン」が「更新してからシャットダウン」みたいになって無理やり更新させられないか
2020/08/31(月) 01:07:39.89ID:KV+JES8U
俺のノーパソも最近win10クリーンインスコしたら起動に3分近くかかるようになってしまったわ
ちなバージョンは1903な
2020/08/31(月) 01:08:44.53ID:c82Pgr7W
>>3
エッチなんて誰もつこうてないからへーきやで
2020/08/31(月) 01:08:48.95ID:uvcSXqU1
もう7で抵抗してたやつは10で諦めたろ
2020/08/31(月) 01:10:06.34ID:c82Pgr7W
>>4
いいんじゃね?もう8までの商売止めて、これからは10がいくらバージョン上がろうと
金かからんのだから、素直にバーアッしてやれよ。XP→7→8までの流れはひどすぎた
2020/08/31(月) 01:13:30.48ID:KV+JES8U
アプデの度に一か八かの選択肢に悩まされるとかマジ勘弁
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 01:26:04.86ID:WZYnIw9k
インストール失敗して以前のバージョンに戻されるんだからしゃーない
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 01:30:06.73ID:PgBSdDqh
win7と両方使ってるとやたらデータが破壊される。
7だけのほうが安心。
2020/08/31(月) 01:31:04.19ID:wd8cvO0x
更新したら不具合出た事あるから怖くて出来ないんだよ
2020/08/31(月) 01:35:10.19ID:IQcfmeey
更新に3時間位かかるの勘弁してほしい
ほとんど使ってないのに…
2020/08/31(月) 01:39:33.82ID:Kr2slBIy
アプデでハラハラドキドキとかマジでクソじゃん
2020/08/31(月) 01:44:55.57ID:/C0cDYi6
アップデートしないとスパイウェアが入りやすくなるって聞いたから
やってたけど割と平気なのか
というか有無を言わさずアップデートされてしまうよ
38名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 01:49:47.42ID:eX+dGVUB
今書き込んでるマシンはXPSP3という古いビルドです
39名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 01:51:05.47ID:66ErXJbV
メインPCが故障した時のための
予備PCを久しぶりに電源を入れると、Updateが始まって使い物にならない。

10が酷くてMicrosoftは衰退する、ゲーム屋になる、ソニーと同じ末路。
40名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 01:52:15.89ID:R+h3uy4B
更新したらSSDにしないと激重で全然つかいもんにならなくなる。
くそ過ぎるよこのOS…
2020/08/31(月) 02:09:21.42ID:PigZGKWJ
さっきバージョンたしかめたら1903だった
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 02:16:56.70ID:4YKR9NMC
>>41
たしか、1903 か 1909 から 2004 に
アップグレードだよね。
2020/08/31(月) 02:18:30.61ID:ScQuqoR5
シームレスなアップデートガーって言ってたくせに
開けてみれば毎回ガッチャガチャに引っ掻き回すクソアプデばっかり
セキュリティ周り以外は全部オプションにしろ
2020/08/31(月) 02:20:05.57ID:Kr2slBIy
>>40
SSDだけど激重だわw
45名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 02:52:26.28ID:kDmApXKv
ユーザーへのストレステストを通じてexperienceを高めています。
46名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 02:53:55.31ID:e2j0OLSA
>>7
だよね。通常のWindowsUpdateで更新提案されたのもまだ一部だと思う。
47名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 02:57:26.88ID:dgIaNypy
win10って、windowsDefenderの定義ファイルをアップデートすると勝手に
OSパッチがあたることないか?
OSupdateするつもりがなかったけどそんなこんなで何故かOSもあがっちまったぞ。
48名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 03:33:28.54ID:oQ7ygAaH
>>43
>セキュリティ周り以外は全部オプションにしろ

そう思うw 改悪と破壊ならやらんで良いやねw
49名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 03:34:12.05ID:oQ7ygAaH
>>45
ストレス経験w
50名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 03:44:13.05ID:oP+FyEdq
2004のアップデートがまだ来ないんだけど
どうなってんだよ。
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 03:48:28.80ID:C345rnS0
>>2
バージョンアップが失敗して
いちからOS入れ直したわ
定期的にバックアップ取ってなかったら死んでたマジで怖い
2020/08/31(月) 04:12:08.98ID:OUnT2VYA
アップデートしたら他のソフトでエラーが起こるだろうって
だいたいわかるよね
アプリケーションというかハードウェアを制御するソフトで不具合が起こる
53名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 05:12:56.61ID:9+Tjkpll
10代の若者の6割
「Windows? なんか聞いたことはあるけどよく知らない」
54名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 05:17:42.38ID:tDls/X2g
>>50
MSは今回から不具合対策徹底してるみたいだね。
俺も2004更新表示出たのに、
同時に来てた1909の累積アップ?をしたら消えた。
55名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 05:33:43.35ID:Ytd7OgF0
>>26
印象悪いよね。あれ。
56名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 05:35:00.22ID:HBoB34Ij
更新するとバグるのが問題
更新してもバグらないように
システム領域とユーザー領域を分けておくべき
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 05:47:05.67ID:pRJWfpY/
>>16
6月に7から10にUSBメモリ使ってインストーラー作成してクリーンインストしたら最初から2004だったわ
1から組み上げ直してのインストだったんで何の不具合もなく普通に使えてるしアプデも問題なくスケジュール通りに行われてる
58名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 06:08:22.66ID:LoI3BWB8
いらない機能を増やして、動きがおかしくなってる。
OSのくせに、リソース食い倒すとか、でしゃばり過ぎ。
59名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 06:26:40.26ID:+5YHwSHn
>>30
Vistaのことも忘れないであげてください
2020/08/31(月) 06:33:43.29ID:0DGkmr7+
>>1
エラーで更新できないから、しやーねーじゃん!
トラブルシューティングツールもやくにたたねーし!
61名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 06:37:28.63ID:rC+vWvd1
>>25
MSにサイト潰された気がするがキャッシュはあるな
プログラムが雑で日付を記録するところがないために
毎回デフラグを行ってSSDの寿命を減らす
デフラグでFATを必要以上に書き換えて壊すって感じだろうね。
62名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 06:39:13.19ID:nGV2m8nT
更新する時間を任意に設定できんもんか
例えば寝てるときとかに
使ってるときにダウンロードされると、ネットが遅くなって困るんだが
63名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 06:42:03.83ID:opaAm3dn
インフラとか24時間稼働の工場とかだと怖すぎるからな
2020/08/31(月) 06:44:29.10ID:NnKvBOHf
公式ウイルスやら人柱なんて言われる代物。

安定システムをいぢくり回す事がどれほどリスキーな事か。
さすがに皆学習するだろよ
65名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 06:45:53.44ID:M+Wi1AUn
>>27
PC古すぎるんじゃない
高速起動しなくても10秒もかからないよ
2020/08/31(月) 06:53:59.47ID:AtvPxCJN
更新しようとしてもエラーが出て更新できないから
67名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 06:54:29.53ID:nGfoAFFC
安定こそが終わりの始まり
不安定が進歩の源だろ?
68名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 06:58:40.47ID:shShWPx9
Windowsでしか出来ない仕事しかしていないひとってかわいそう
69名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 06:59:30.16ID:iO4d55hE
アップデート時間が長すぎるにが嫌なのよ
70名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 07:07:13.31ID:i/ryKWPB
>>5
バージョンアップで既存ユーザー切り捨てを平気でするから、マックはマックで悪。OS2とかトロンがもっと普及すればよかったのに。
71名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 07:11:23.16ID:hgF/vZCB
うちのSurface3なんてWindowsUpdateの画面開いても『間もなくWindows10 May 2020
Updateがリリースされます』とか表示されるだけで2004に更新できないぞ
純正のSurfaceですらこんな調子なんだからみんな2004に自動Updateされるわけねーよ
2020/08/31(月) 07:22:59.45ID:C3N5Iroc
>>67
その進歩の源が更なる不安定をもたらすのですよ?
73名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 07:28:38.65ID:shShWPx9
>>71

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1259947.html
てなわけ

Windows Updateもこうなったら末期症状だと思うが
2020/08/31(月) 07:42:24.96ID:PCAaDmGM
そろそろミレニアムエディションも限界がきたな
75名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 08:08:11.43ID:ULBe55g/
Linuxの様にビルド分けてくれていい。
安定版と最新版
2020/08/31(月) 08:09:40.11ID:sYpj4UGp
>>13
アフィカス死ね
77名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 08:23:45.13ID:ixgH45WE
長時間ギガ更新の挙げ句”更新に失敗しました”。
履歴見たらずーっと失敗の繰り返し。ギガと電気代返せクソOS。
2020/08/31(月) 08:26:14.96ID:w02ylWKi
2004こねーし
来たら入れるよ
79名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 08:29:17.34ID:uOd5o3yy
一つ飛ばしのアップグレードってやって大丈夫?
80名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 08:31:30.08ID:uOd5o3yy
>>75
どこかのブログで今の最新版が「最新版」で次が「安定板」って記事を見た
81名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 08:35:39.47ID:uOd5o3yy
>>67
理想
進歩(不安定)→安定→進歩(不安定)→・・・

現実
進歩(不安定)→進歩(不安定)→・・・
82名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 08:39:37.69ID:nGfoAFFC
>>81
せやな
現実はそういうビジネスモデルなんだわな
83名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 08:57:24.25ID:PU7UdOkD
>>62

アップデート時間の設定はできたやろ?
唯ダウンロード時間は指定できんかったから貴下の懸念は解消されんか...
機能アップデートが変にコケる場合が多いな..酷い時は4時間かかったからなあ。

俺様も1903だわ...KB4497165が当たらん
84名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 09:11:59.09ID:ETmdGT8m
>>1
公式マルウェア
85名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 09:15:20.62ID:wRzyAv++
サポート会社にとってwin10は神様だ
アップデートするたびにユーザーから呼ばれて売上アップ
86名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 09:21:17.67ID:dgU7m70l
アップデートあれば自動でするようにしてあるが、1909のままだが?
いまも、1909用の更新があるって出た。
あぁ、再起動だ。
2020/08/31(月) 09:23:09.91ID:JNpD7Kni
あたりまえじゃん
信用を回復するまでに乗り換えられないようにせいぜいがんばれ
88名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 09:26:58.04ID:g1xIirId
アップデートする奴は情弱
するのとしないのどっちがリスキーなのか判らない奴はアホ
何回騙されるんだよw
89名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 09:28:34.51ID:mvslg6Q0
8月の更新でエッジの強引な押し付けに反吐が出た
右上の☓ボタンすらなく
強制的にエッジを使わされる

ぶっちゃけエッジなんて使いたくないので削除したいんだけど
なんでできないの?
2020/08/31(月) 09:39:21.78ID:fcHznH+l
>>89
windows の内部で edge を使ってるので削除できないよ
仮に削除したら windows の一部機能が動かなくなる
91名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 09:57:43.24ID:06X/gBKZ
1709までの普及率グラフが急に上がるのは、まだ 母数が少ないから。

個人的に導入したり、企業導入でもテストを繰り返している状態だから
最新版は積極的に導入され、トライする。

1803以降は 企業用に本格的に導入が始まったから、
余計な変化点を与えないように、アップデートに慎重になる。
92名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 09:58:38.32ID:dgU7m70l
>>55
しかも、”更新して”シャットダウンしたはずなのに、
次回電源を入れると、更新するところから始まってね?
更新終わってねぇじゃんw
93名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 10:04:13.64ID:e64ow9nu
>>92
あれはWindowsの仕様でOSが使用中のファイルの更新が出来ないから
再起動でOSが起動する前に書き換えてるんだよ
2020/08/31(月) 10:09:32.77ID:fcHznH+l
>>93
「更新してシャットダウン」なんだから更新作業が全て終わってからシャットダウンしてほしい
途中で再起動が必要なら再起動して更新が終わったらシャットダウンで
というか昔はそういう仕様じゃなかったっけ
95名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 10:18:06.53ID:dgU7m70l
>>93
いや、分かっているけどね。だから、物の言い方というか、デザインというかね。

あの動きをするなら”更新して”っていう日本語は不適切でしょ。まだ更新終わっていないんだから。
他の言葉にするとか、注釈つけるか?

もしくは、次回起動時の更新中は、黙りこくったままでクルクル輪を回すか。「更新後はなかなか起動しない」って文句言われるだろうけどw
2020/08/31(月) 10:42:22.99ID:OGQM8u+Y
ドコモなどは高い携帯料金から蓄えた内部留保を海外投資に回し複数回失敗、数兆円は平たく言うと損切りしてますよね。経営能力がないと言うことになります、ガバナンスを含めて。
このことからも携帯料金の引き下げ余地は十分にあると思います。
2020/08/31(月) 10:45:32.78ID:+kSU63L6
半年遅れで更新が来る法人ユーザー多いしね
98名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 11:11:58.73ID:kTpfFdkm
デフラグのバグが修正されない限り2004には移行できない
99名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 11:14:24.69ID:QOiOtrus
MSってテロ組織だよね
teamsでedgeサポートしないなんて(笑)マンガのような会社
100名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 11:43:27.45ID:K8DRhjkV
UpdateしないWindows = Windows7
101名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 11:56:53.38ID:Vi56c0Em
アップデートすればするほど重くなるOS
無駄なプロセス全部OFFに出来るように絶対しないMS
2020/08/31(月) 11:58:04.61ID:XTupdYid
ビジネスユーザーは最新ビルドなんて眼中に無いから、意味がある数字とは思えない
103名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 12:02:17.66ID:dmGC1lQ3
>>1
アップデートで使ってたソフトが使えなくなったりするんだから当たり前
2020/08/31(月) 12:02:54.42ID:2Fdbjdzw
だから本当に必要なセキュリティアップデート、バグフィックスと
適当にUIをスマホっぽくしましたみたいなゴミ追加機能を厳密に分けろと
前者しか必要ねーんだよ
2020/08/31(月) 12:06:28.06ID:y3iGxPna
1903や1909で止めておくのは正解
2004に上げてしまった人はうっかりさん
2020/08/31(月) 12:06:56.31ID:7WVUhwXY
>>68
こういう単細胞も哀れだよな

会社のPCがWindowsだから仕方なく使ってる奴もいる
2020/08/31(月) 12:11:01.80ID:flEYaHuc
もうインターネットに接続していない
とても限られた使い方をしている
2020/08/31(月) 12:13:42.79ID:ekq5BafO
不具合多すぎて怖いんだよ
毎回ファイル関係やらかしてるやん
109名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 12:15:44.21ID:7k9KJnw6
>>106
世の中Windowsしか使えないって人は山ほどいる
そういう人はスマホも最初に触ったものしか使えないのでiPhoneまたはAndroidに固定になる
110名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 12:17:51.24ID:gPFPmAvu
そりゃ新ビルドが出るなり更新してたら、
予期せぬ不具合に遭遇する確率が高いだろ。

仕事で使ってたら可能な限り遅らせるよ。誰でもそうするだろ?

新ビルドになっていいことなんて特にないんだしさ。
2020/08/31(月) 12:20:57.46ID:NZ/d1lGN
>>109
Windows しか使えない人がいるのは Windows だけで十分だから
逆に Mac しか使えない人はあまりいない
なぜなら Mac だけで完結する仕事は少ないから
112名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 12:21:33.61ID:9NDsUkCu
2004は何故、強制アプデじゃないの!?
2020/08/31(月) 12:21:37.35ID:9Z3ncOI6
>>59
meがこっちを見ています
114名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 12:23:19.19ID:PlwjNvFK
OSを使わないPCって作れないの?
115名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 12:25:27.08ID:xs60I0Fk
>>1
サウンドドライバがconexantだとアップデート止めてるのそっちだろうに
116名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 12:28:06.54ID:7k9KJnw6
>>111
昔はそうだったけど今はそうでもない
だからってお勧めはしないが
117名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 12:30:37.56ID:EqNmRKRm
ある更新からwifiがぷつぷつ切れるようになった。
PCから見えなくなる。
ルーターを再起動しないと駄目になる。
欠陥OSになったから、元に戻して更新を切った。
2020/08/31(月) 12:31:26.22ID:2HsgCOnO
(´・ω・`)っWindows 10 Enterprise LTSC 2019
2020/08/31(月) 12:31:30.35ID:NZ/d1lGN
>>117
それハードかドライバーの問題じゃないの
120名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 12:32:54.08ID:7k9KJnw6
>>117
SSIDステルスにしてない?
121名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 12:34:07.29ID:5e76QeN9
バンバンバン ビルドアップ
https://www.youtube.com/watch?v=4e8DJA9wIEw
2020/08/31(月) 12:36:33.19ID:xKM9vWXl
7の方がよかった
123名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 12:38:23.49ID:iIcz/D2v
ChromiumやAndroidOS採用で分かると思うけど
ナデラCEOになった6年前にMSのWindows部門は
格下げ規模縮小責任者更迭で
新たなOSを自社開発出来る力はないどころか
アップデートを継続できるリソースも年々底をついてる
つまりWindowsはなだらかな死への坂をゆっくり下ってる
124名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 12:43:46.94ID:AdmX60qf
>>1
そら、データ消えたり不具合出るから、不具合出た段階で更新を自動から手動に切り替えるだろう?
そしたら後は更新が面倒だったりし忘れてそのままになる。
その結果がこれ。
2020/08/31(月) 12:47:21.68ID:W4491DPN
>>11
おれ去年の秋にWin8.1の中古マシン買ってきて使ってる。
本屋に行っても効略本無いけどネット検索でだいぶ慣れた。
インターネットするだけなら10も8.1も7も同じだわ
>>12
最近TVでも白っぽい背景に白の字幕でコントラストの差が少なくて読みにくいな。
126名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 12:49:24.34ID:9PNmE0k/
更新プログラムのインストール中に問題が発生しましたが、後で再試行されます。
2020/08/31(月) 13:09:56.84ID:VxvydKU+
>>5
>>70
俺はLinuxに変えたわ
128名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 13:14:21.83ID:5HjZq7y0
>>127
ただ単にLinuxって言われると嘘くさい
129名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 13:14:49.29ID:W4491DPN
>>114
国産PCが出始めの頃はOSと云うものは無く
モニタープログラム+BASIC言語が今のOSのようなものだった
そのうちシャープだったかな
BASIC以外のプログラミング言語をカセットテープからLoadするpcを発売した。
アメリカからCP/Mという8bit CPUであるIntel 8080・8085用のOSが入ってきた。
130名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 13:21:33.19ID:bptqHro1
>>114
OSとはなんぞやって話になるがPCに入ってなけりゃソフトにその機能持たせることになるだけ
131名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 13:22:15.31ID:W4491DPN
>>70
TRON開発メンバーが何人か死んで開発が暗礁に乗り上げたんだよな
事故はマイクロソフトの陰謀だったとい噂があった。
ttps://tetsu-log.com/nikkouzyanbo-180814.html
132名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 13:37:16.11ID:e64ow9nu
>>131
TRON が貿易問題になるのは教育用コンピュータでBTRONを使う話が出る1987年以降
しかも1985年には松下のTRON技術者なんてものはそもそも存在しない
133名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 13:57:38.16ID:Id+kJ23e
まず、Windows 10の見た目が気持ち悪い。とういうか、Windows 8が気持ち悪いんだけどな。
始めてみた時、UnixのTWMという薄っぺらいウィンドウマネージャーとそっくりと思った。
なんで、今更、これかよ、がっかり感がすごかったわ。
2020/08/31(月) 14:03:33.43ID:Zl+vaLNx
超絶バギーなβ版を最新版と称して公開するなヴォゲ
2020/08/31(月) 14:05:07.09ID:z6MZhAR/
10年後には中国に売り払われてそうwindows部門
136名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 15:18:17.01ID:shShWPx9
>>112

「Windows 10 バージョン 2004」は慎重に展開 〜配信を制御する機械学習プロセスが始動
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1259947.html
137名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 15:29:41.27ID:2ZryjFCs
1909でスマホデザリングが低速でも速くなった気がする
2004にしてどうなるのかまだやめとく
2020/08/31(月) 15:44:42.56ID:00qQEr4y
>>123
言い方が悪いな
計画当初から Windows10 が最後の Windows だと名言されている
MS は OS から撤退するか OSS にするつもりだよ
2020/08/31(月) 15:47:13.71ID:6SfFKT0P
エラーがでて更新できない
140名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 16:05:35.67ID:mvslg6Q0
win10アップデートでまた勝手にタスクバーにエッジピン留めしやがった
win10はウイルスそのものだと思うわ
マイクロソフトなんか倒産すればいー
2020/08/31(月) 16:08:57.95ID:4P0BCTvR
>>140
なら使うなよ
142名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 16:09:06.67ID:CAqIzZpH
アップデートの予告が知らない間に消えてるけど・・・・
2020/08/31(月) 16:21:50.65ID:vR+yAOdL
Win10のアップデートで困った覚えは無いなぁ

自宅でメインで使ってるMacは、メジャーアップデートは何かしらのアプリが動かなくなる
マイナーアップデートでも数時間とか、再起動しなくなるとか日常茶飯事って感じだけど
144名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 16:32:50.59ID:ifF5utsW
月一回の楽しみなんですけどね
月2演フアップデーャgにしてくれ
2020/08/31(月) 16:53:59.76ID:kzhJQZtc
>>3
未だにIE使ってるのか、宗教上の理由?
146名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 18:11:51.35ID:Au5p4hoD
>>145
IEご指定のアプリがありまする(笑)(行政・・・・・)
2020/08/31(月) 19:01:11.62ID:RvTVmTKm
ざまあ!お前らジャップを徴用しフクシマに送れば解決

日本人なら、「○べて○援」ができるはずだ!日本人なら、「○べて○援」をすべきだ!
踏み絵にちょうどよいな。
俺は日本人ではないから、「○べて○援」はしない。俺はできる限り食べることを避ける。

テンノーもパフォーマンスで食ったじゃん。1回だけだろうけど。テンノーを信用できないんだwwwカスミガセキもパフォーマンスで食ったじゃん。1回だけだろうけど。カスミガセキを信用できないんだwww
文句はカスミガセキに言え。共○罪で逮○?俺じゃないね。
オマエラ日本人が食わないといけないな。

カスミガセキ「”○べて○援”していないのなら、お前は共〇罪で逮〇の上、死刑だ!」
カスミガセキ「”○べて○援”したというのか?本当に”○べて○援”していたら、もう死んでいるはずだ!お前は共〇罪で逮〇の上、死刑だ!」
148名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 19:52:15.62ID:e64ow9nu
>>133
twmを悪く言わないで
32MBメモリ積んでりゃ大容量という時代の産物だぞ
2020/08/31(月) 19:53:41.10ID:lsaP1HR1
>>1
自動的に勝手に更新されてるけど

違うのか?
2020/08/31(月) 19:55:45.68ID:CiMKEUrE
25年間、本質的は何も変わっていない…
151名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 20:29:12.55ID:W4491DPN
>>109
Linuxで火葬Windowsツ買えばOK
2020/08/31(月) 20:40:11.46ID:nnf42KPM
>>145
日本で一番使われてる業務用内部WebグループウェアがIE必須
153名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 21:22:30.22ID:hY8NccXM
2004の32bit版は軽くていいよ
メモリー3GBは必須だけどVista時代のC2D機でサクサク動くよ、Linuxより軽いくらいだ
154名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 22:21:39.10ID:2HEvjNC6
ubuntu使えよw
2020/08/31(月) 22:39:04.95ID:Mi02gw0Z
1909だけど2020にどうすればなるんだ?
アップデート来てないぞ
1903から1909はほぼ強引に変わった気がするが
156名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 22:58:02.29ID:trUiBvHx
>>155
ISOファイルを落としてからやるのが確実よ
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO
2020/08/31(月) 23:07:16.52ID:Mi02gw0Z
>>156
サンクス
わざわざマイクロソフトのサイトまで行ってやるんじゃシェア低くて当然だな
158名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/08/31(月) 23:58:14.26ID:5qOSi29Z
昔みたいにSPに戻した方が良いかと。
159名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/01(火) 00:39:44.32ID:1x9XTKYI
前の大型アップデートで表示がおかしくなったけど未だに直ってないし。
ビデオカードのドライバーも古い奴だから今更更新されないし。

ハードが滅茶苦茶進化してるのにOSのせいで速度はもっさり
160名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/01(火) 00:39:53.09ID:XF27//Yi
そりゃ1903が未だサポートされてるんだから、わざわざあげる理由がないわな。

というか、サポートされてるバージョンを使ってる人が92%超って、なかなか驚異的な数字では。
2020/09/01(火) 05:40:35.32ID:Rbw1a2Pn
エッジがクロームベースになったのって1903から1909だよね?
無理やりさせられた感じだったけど1903がまだたくさん残ってるんだな
拒否できたんだ
2020/09/01(火) 09:49:36.15ID:cxFh+v9F
拒否してまで旧エッジ使う意味も無いと思うけどな。
163名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/01(火) 10:18:36.96ID:oo2U4umY
ubuntuやWin10+エッジはFirefoxに敵対心剥き出しで凄い
親でも殺されたんか?
164名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/02(水) 06:04:48.16ID:ihe8Fta1
>>136
> >>112
>
> 「Windows 10 バージョン 2004」は慎重に展開 〜配信を制御する機械学習プロセスが始動
> https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1259947.html

これもう完全にデバッガー解雇して、市場で不具合集めてから後手後手修正するやり方だよね
怨嗟の声が引きも切らないわけですわ
165名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/02(水) 07:08:48.56ID:3byM86Am
>>163

1995年のMS-IEとネットスケープの戦争から続いているのかな
ネットスケープがFirefoxだっけ?
166名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/02(水) 07:22:13.85ID:6ynPqTrK
サードパーティーセキリティー+サポ切れwin8+クロームで快適
win10の必要性を感じない
167名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/02(水) 08:06:47.22ID:3bKcL9yN
バージョンアップによる利益より不利益が大きいんだろうよ。
IT屋はバージョンアップしないことによる危険性は声高に主張するが、バージョンアップすることによる危険性は自己責任で片付ける。
2020/09/02(水) 08:09:04.84ID:nXwZvTm7
そもそも、最新バージョンがきちんと動くシステムかどうかから、だよな
win7やwin8世代からアップデートした奴は
そろそろキツイ機械も多いだろ
169名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/02(水) 08:12:17.51ID:9YKaBi5w
新しくなっても新たな問題が出るからね。
2020/09/02(水) 08:18:17.76ID:ORef9hj3
重くしてPC新しくさせる作戦
2020/09/02(水) 11:55:03.38ID:Je0nB+9u
>>1
いえ入れたらカーソルカクカクなんでおっかなくて使えませんよ
しかも通知もないからサイトからアップデートしたんですけどね
リリースされてから何ヶ月経ったんだよと
172名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/02(水) 12:53:32.97ID:bd3SaSxM
>>170 昔からだね
173名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/02(水) 13:14:06.22ID:F6DvuN9a
WindowsはLinuxディストロと違って
バックグラウンドでアップグレードしてくれないのな。
174名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/02(水) 13:17:52.11ID:6UrASrdh
>>152
そのアプリだけIE使って、他のWebはchromeってダメなの?
サポート切れるIE使い続けるの?
175名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/02(水) 15:04:46.27ID:s42HO+SU
>>2
これ。
しかも、最初からWin10のPCでも更新の不具合があるからな。
2020/09/02(水) 15:28:19.94ID:rxvHSWLp
>>170
少々古いPCでもその世代の最上位クラス(マザボのメモリスロット数も最大とか)のPCを買っておくと
少々重くされてもあまりストレスを感じず長く使える。
177名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/02(水) 20:12:44.24ID:m7+ygvsx
だって重くなるやん
178名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/02(水) 20:15:24.59ID:sdylC+JR
取りあえず今何とかなってるからこれでいい
っていう、日本社会をそのまま映し出す現象
2020/09/02(水) 20:45:55.35ID:7Uvvf3Za
IEでしか動かないアプリって、まだまだ多いな
ActiveXの代わりがないからIE使うしかないっていう状態なんでしょ?
詰みじゃん
2020/09/02(水) 21:03:45.18ID:oIMGlTGU
>>174
IEh内部WEBグループウェア専用だよ。
基本はね。


でもサポートが切れようがなんだろうが、他のブラウザがIEの完全互換にならない限り、使い続けるだろうな
181名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/03(木) 00:24:12.38ID:lxNNn/XA
周りでwin7 から10にした人達が口を揃えて7に戻したいって言うから未だに7のままだけど、どうしよう
まあPC立ち上げる事なんか年賀状作る時だけだから良いんだけど
182名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/03(木) 03:03:00.30ID:9ONNMpjK
アプリと互換性なくなってくるからなぁ
スタンドアロンで使うなら問題はない
2020/09/03(木) 04:18:17.12ID:zussGEU0
ところでもうそろそろメジャーupdateの時期のはずだが2009だかはどういう状況なの?

ちなみに我が家は2004間もなく通知が一斉に来たけど消えて、今も1909のままだね
184名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/03(木) 10:17:25.51ID:yRSiFJEX
自動更新にしてるのに
1909のままだったわ
185名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/03(木) 10:30:46.92ID:UVQoHtsN
バージョンアップしないと
2020/09/04(金) 00:21:11.53ID:dLu570yM
>>181
ネットに繋がずに年賀状印刷だけなら、どんなに古いOSでも平気じゃん
2020/09/08(火) 14:39:02.37ID:Gm9OX0Cg
俺は7を使い続けてるけど両親の使ってるパソコンが10
しょっちゅうトラブル起こして、その度に世話してるから10には迷惑してる
メーカーの都合だけで作られたユーザー無視の歴代ワーストOS
2020/09/08(火) 20:36:40.12ID:ViQeuR5G
>>187
まだこんな化石くんいるのね
親御さんも大変だけど自業自得か
189名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/08(火) 21:38:05.35ID:eu+T462q
Win10 2004の32bit版は軽くていいぜ(メモリ3GB必須)
Win7のプロダクトキーで動くし C2Dでサクサク
2020/09/08(火) 22:31:03.41ID:94rKinxg
10でトラブルってどんな使い方してたらトラブれるんだ?
FのPC使ってるとかってオチじゃないよな?
191名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/08(火) 22:32:33.37ID:fvX+1gJ6
Windowsはフリーosにしても良いと思うよ。
2020/09/09(水) 00:24:05.37ID:uXFmGG+1
>>188
原始人が初めてPC手に入れてはしゃいでんのか?w
大切なパソコンにケチ付けられてくやちかったでちゅねえ〜w

つい最近もトラブル起こしてニュースになってただろ・・
しかもアップデートの度に酷いトラブルのニュースが出る
193名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/09(水) 13:11:51.45ID:77na12a/
win7のプロダクトキーが付いてるマシンならメモリ買い足たせば余裕で動く
むしろLinuxより安く付くよ
2020/09/09(水) 16:11:07.50ID:oZTnySKq
      ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ < んなこたーない
    ´∀`/    \__________
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  |
2020/09/09(水) 18:49:47.91ID:rFhpEZbm
>>192
絵に描いたような火病だな
196名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/09(水) 19:25:51.03ID:6E8kctF6
>>190
アプデを止めないとトラブる可能性は常にある(「時々たまに」ぐらいの頻度だが)
197名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/09(水) 23:48:08.97ID:mt+9WTVV
トラブル何とかならないかな。
2020/09/10(木) 10:12:25.64ID:Z5hx9hQi
今年のはコントロールパネルが消えるんだろ
2020/09/11(金) 01:21:19.06ID:3PRExOMc
アップデートしないとスパイウェアが入りやすくなるって聞いたから
やってたけど割と平気なのか
というか有無を言わさずアップデートされてしまうよ
2020/09/11(金) 01:21:34.27ID:3PRExOMc
こ こ ま で 読 み ま し た
201名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/11(金) 01:47:44.35ID:HAaGVYsz
macユーザだけど、質問ある?
202名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/11(金) 01:52:53.33ID:HAaGVYsz
ないなら寝ちゃうよ?
2020/09/11(金) 02:06:22.92ID:dXpdc+iC
更新するたびにPCが半日使えなくなる
204名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/11(金) 02:08:50.40ID:UMTWqOEW
今年のは、適用してないわ
色々問題多いし
205名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/11(金) 02:12:45.73ID:sT7WiRF5
新しいEdgeは爆速だぞ。今後はこいつに統一化されていくと思う。
Internet Explorer 11限定のサイトが無くなれば。
206名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/11(金) 02:13:31.96ID:UMTWqOEW
>>181
OpenShell入れれば良いんでない
アプリをタスクバーにピン留めにすれば
とりあえず7ぽくなるよ
207名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/11(金) 02:25:51.08ID:BIvvf//t
>>201
どうしてもWindowsほしいと思うことあった?
208名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/11(金) 02:39:59.66ID:/0Q2RyFO
まだ7のままでよさそうだな
209名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/12(土) 21:43:48.38ID:QgY7NJ8O
JaneStyleすらマトモに動かないwindowsなんて不要だよ
LinuxやMacでV2Cを使うに限るね
2020/09/14(月) 04:07:57.36ID:5kjWcwaP
よかったね
211名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/14(月) 04:10:25.35ID:3evPYJuZ
ある更新からwifiがぷつぷつ切れるようになった。
PCから見えなくなる。
ルーターを再起動しないと駄目になる。
2020/09/14(月) 04:26:25.90ID:j2NFCvKC
>>211
ルーター買い換えろや
213名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/14(月) 05:33:58.59ID:rG8bR1bG
低スペックサポ切れwin8+クローム+サードパーティセキリティーで快適
アップデートが無いから余計に快適だわ。サポートを受ける必要性を感じないw
2020/09/14(月) 07:31:57.03ID:3kkw8Wzo
ノート用celeronだと更新遅い地獄らしいな
ryzenだと糞はやい
2020/09/14(月) 08:36:34.14ID:FXCKTCEm
さっきPCを起動したら・・・青い変な画面が現れたが何なんだ。
2020/09/14(月) 11:57:07.08ID:/DNaIIMW
>>215
16時間以内に32人にその画面のスクショを送らないと
64時間後以降、あなたに128回不幸な出来事が起きます
217名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/14(月) 14:59:30.90ID:qW91r8jS
>>89
パワーシェルでアンインストールコマンド叩けば、新エッジ消して旧エッジに戻せる。

Windows 10からMicrosoft Edge(Chromium版)をアンインストールする方法 | ライフハッカー[日本版]
https://www.lifehacker.jp/2020/07/216957how-to-uninstall-edge-chromium-when-windows-10-wont-let.html
218名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/15(火) 13:26:19.35ID:bVttnaHQ
企業は管理ポリシーがあるので、最新版をおいそれとは使わない
最新の2004(20H1)は不具合が多いので、メーカー製PCの場合は、アップグレード自体が降って来ない

それを知らずに記事を書いているのならば、自称ITジャーナリスト
知っていて記事を書いているならば、タダの詐欺師
だと思う
219名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/15(火) 13:28:57.59ID:BllSZkDX
InsiderProgramからアップデート適用で普通のWindowsに戻るようにしてくれ。
220名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/15(火) 13:57:36.09ID:eGmFzNwh
こんなセキュリティーボロボロのオンボロOS使うのやめてchrome OSかmacOS使えよ
221名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/15(火) 16:35:49.89ID:eGmFzNwh
よくこんな欠陥OS使ってる奴がいるなぁ
ただの情弱だろw
2020/09/15(火) 16:44:24.25ID:qvN1vfrz
買い切り型のWindows11を皆望んでいると思う
2020/09/15(火) 17:06:37.22ID:BZxSTCSK
>>187
7は1月にサポートが終了している。早急に10に移行しなさい。私は7から無料アップグレードで10に移行したが、トラブルなど無く快調だぞ。
224名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/15(火) 17:16:32.19ID:kzrOd2co
さっき、確認したら、2020.9のアップデートは済んでたな
それよりもEdgeがあんまし、使いやすくないんだが
225名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/15(火) 22:34:19.62ID:fdD4GzzM
使いやすいのはFirefoxだね
226名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/15(火) 22:56:33.77ID:fdD4GzzM
Edgeはロゴまで変わって
かなりマシになった印象
2020/09/15(火) 23:13:29.22ID:/AkMQJEM
>>221
業務用等全部含めた全世界のOSの利用率はWindowsが9割以上をずっとキープしてるぞ
Macなんて1度も2桁の利用率になった事ないどころかWindowsやその他のOSに押されてここ数年微減中だからな
228名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/15(火) 23:18:50.84ID:pfuoKbbN
>>227
どうやって調べたの?
229名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/15(火) 23:27:12.96ID:BSlZ37fh
>>1
だって勝手に変な機能入れられんだもん、ウザすぎ
230名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/15(火) 23:30:30.43ID:d5aSNJPw
安全が確認されるまで最低半年は待つよな
231名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/15(火) 23:32:42.89ID:wKzzDEpe
>>230
更新が始まって1ヶ月経てば問題はないよ
余裕を見て2ヶ月かな
232名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/15(火) 23:37:19.46ID:pDYPacE3
お前らまだWindowsなんか使ってるのかよ?
とっととLinuxを使えよ
Windowsがどんだけ💩なのか判るよ
233名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/15(火) 23:45:38.40ID:1B+4HViy
2004はwindows updateに出てこないじゃないか
234名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/15(火) 23:53:28.12ID:+xD9YrsW
「もうすぐ更新できます。」
みたいな表示が消えて久しいのだがw
235名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/15(火) 23:55:02.92ID:+xD9YrsW
>>227
NSAのバックドアがあるらしいというのは有名
中国もアメリカも変わらん。
236名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/16(水) 00:00:54.90ID:sn+dWCXj
会社が 1903 から上げてくんないよ。
237名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/16(水) 00:06:45.85ID:7LzHZrwH
だろうね うざいし不具合めちゃくちゃ多い。メインPCほど更新してないって人多いと思うよ。
下手したらOSクラッシュ 入れ直しだからね
まあMAC OSもたいがいだけど
238名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/16(水) 00:11:20.79ID:XxhrD1CL
>>228
ggrks
239名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/16(水) 00:14:20.89ID:57oPtAxC
>>238
懐かしい死語だな
2020/09/16(水) 00:38:35.73ID:+wq4beG/
>>228
macが二桁取った事無いとか常にWinが9割以上は言いすぎだが、ここ20年近くのOSの世界シェアをまとめた動画がつべにあるぞ

ttps://www.youtube.com/watch?v=eJuvKn5j_kE
2020/09/16(水) 00:45:28.14ID:EE/oRjBA
空容量が足りなくて数年更新していないwin10マシンがあるお
242名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/16(水) 04:08:12.51ID:XtqBVE5X
8月に購入したwin10のバージョンは最新ではなく1909だった
2004アップデートが怖くて大切にしまってある
何の為に購入をしたのか意味不明状態w
243名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/16(水) 06:36:01.40ID:ziOpCY5i
>>232
Linuxプリインストールノートが安価で売ってたら買う
244名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/16(水) 07:44:25.24ID:IVI/BbQd
>>242
ライセンスの為じゃないの?
245名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/16(水) 08:05:48.69ID:6n1C1K/n
企業ではクライアントごとに勝手にアップデートされると各種ソフトが使えなくなる恐れがあるからアップデートしないだろ。

マイクロソフト自体がアップデートさせないシステムをかなりたかい金額でうってる。
246名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/16(水) 16:03:29.49ID:XiKMcvTA
e-govの法令検索で、Edgeでは条文までのリンクが機能しない。
ieだと機能する。

刑法 第二百四十六条の二
https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=140AC0000000045#1058
247名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/16(水) 16:05:14.74ID:XiKMcvTA
>>246
あれ?機能するな。
アドレスバーにアドレスを入力した場合には機能しないが。
248名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/16(水) 16:05:50.24ID:XiKMcvTA
変なバグw
249名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/16(水) 16:36:45.43ID:+ps0MYlE
自動アップデートにしているけど2004送ってこないじゃん
250名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/16(水) 16:37:43.39ID:LuOGFasS
見かけるwin関係の記事が新たなバクの話だけになった今日この頃
251名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/16(水) 16:44:25.90ID:XiKMcvTA
>>246
正確には、Edgeのアドレスバーにこのアドレスを入れてページ遷移し、
もう一度アドレスバーを選択してエンターを押すと一番上の条文に飛んでしまうという事象だな。
2020/09/16(水) 16:46:46.88ID:ETgy6R1N
1909のまま新しいの降って来ないんだが
253名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/16(水) 17:10:14.04ID:4718OpmJ
俺2004
254名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/16(水) 17:16:38.35ID:el3ql7eJ
macユーザの俺が来ましたよー
255名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/16(水) 17:42:55.33ID:XxhrD1CL
>>19
画面邪魔
2020/09/16(水) 21:58:31.67ID:lu4KgJjf
>>3
エクスプローラー
セキュリティガバガバやで
257名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/17(木) 08:17:00.94ID:Odfo04rU
>>252
秋リリースの方がサポート長いんだから、そのままでいいじゃん
2020/09/20(日) 17:50:51.41ID:qKaD/ell
https://i.imgur.com/oVmuIq3.jpg
2020/09/22(火) 07:16:51.13ID:NF8Hpd0R
>>258
グロ
260名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/25(金) 18:58:50.40ID:/lUwVi0U
未だに10年前に契約したTECNETサブスクリプションのWindows7ライセンスキーが有効でワロタ。
まだまだw使い切れない
261名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/25(金) 20:20:34.10ID:OAauTQoE
まだビルが現役のころMSは利益の追求一本に絞った趣旨が書かれている本がある
それを読めばなるほど感があるよ
そのあとでWin10が生まれた
262名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/25(金) 21:34:47.60ID:BlP9JFqI
windows10の32bitはUbuntuより高機能でしかも軽い
Vista時代の骨董品PCでも余裕で動いててしまう逸品だ お薦め
263名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/25(金) 21:35:56.76ID:AZt33yb+
Windows 10はずっと使えるのかな
11はでないの?
264名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/25(金) 21:37:49.50ID:LFMBTQn1
>>6
これ
265名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/25(金) 21:52:21.81ID:lI+/SCZj
2004にはしてないからなぁ
266名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/25(金) 21:58:05.78ID:rDsPqfC0
更新するたび、修理代がかさむ。
267名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/25(金) 22:00:41.42ID:t6zNY0vv
>>266
なにが壊れたんだよ?
268名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/09/25(金) 22:29:00.15ID:87tpP+J0
絶対何かが不調になるからいじりたくない
2020/09/25(金) 22:34:25.47ID:crYN62gr
最新アプデとかいう公式デバッグ
なんども甚大な被害出してりゃそりゃユーザーも学習するわ
2020/09/25(金) 23:00:40.26ID:SM/d7isR
マイクロソフトは代を重ねる度に使いにくくなるよな
セキュリティの穴埋めと新しデバイス対応だけしていればいいのに...
271名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/06(火) 18:14:47.23ID:CIBgl/Na
>>1
win10ユーザーが全体の78%
windowsユーザー中win10ユーザー73%

・・・windowsユーザー、107%くらい居ない?
2020/10/06(火) 18:52:30.50ID:OYvKqCri
>>271
あのさー俺だって10と一応サブで10にしたけど不具合出て7に戻した7持ってるんだが
ひとり1台ってわけじゃないぞ
273名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/06(火) 20:27:26.16ID:i+Miwsvx
お前らはedgeを馬鹿にするけど結構良いぞ
274名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/06(火) 20:37:24.18ID:/12RWiIi
バージョンアップしても100%起動に成功するという保証をMSがしてくれたら上げるけど
2020/10/06(火) 20:45:36.89ID:BeIYUBSS
>>273
何か足りないけど動作の軽いChroomって感じ
2020/10/06(火) 21:28:38.45ID:/12RWiIi
MSのブラウザ使うとWeb標準無視の独自規格で逃げられなくなってロクなことにならないとユーザが学習したからな
2020/10/06(火) 21:50:38.69ID:zZASMlk2
LTSCを入れて、快適に使えるようになった。
PCの寿命が先に来るだろうが2029年まで、メジャーアプデで悩むことがないのはありがたい。
278名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/06(火) 21:54:47.92ID:XOK8Lflv
都内のWindows使いの大部分は新しいビルドを導入する前にPC買い替えてると思うぞ
279名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/07(水) 09:58:55.03ID:0y4dFjxe
うちの会社は意図的に半年遅れにしてる。
最新版はリスク高いから。
280名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/07(水) 10:03:24.59ID:oMmJC/Yf
バージョン上げたらまた新しい問題が発生するもんなあ。
281名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/07(水) 10:18:21.39ID:wWtFnWkw
>>1
自分の胸に手を当ててよく考えろ
282名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/07(水) 10:43:37.56ID:b/Lsk6EX
大企業はWindowsNT〜Windows2000時代にビルドした独自ソフトが今も主力だから
Windows10では不具合が目立つ罠、Linux+Wine に替えてみた方がいいぞ
2020/10/07(水) 10:48:07.18ID:WI7UAm54
7ですが何か?
284名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/07(水) 10:50:56.73ID:b/Lsk6EX
>>283
キケンだからLinux+Wine に替えた方がいいぞ
285名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/07(水) 11:10:06.52ID:yCam7NcP
>>284
mintだとwineは敷居高くてな
簡単にインストールできたらいーんだけど
認証KEY周りでエラー出て嫌になるよ
286名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/07(水) 11:26:53.35ID:b/Lsk6EX
>>285
UbuntuにcinnamonかMate入れて使えばいいがね
見た目も操作法も変わらん
287名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/08(木) 05:52:12.79ID:zsaJChFX
まあ7を使ってるような化石チップセット使ってる奴がギャーギャー不具合文句言ってるようにしか見えない。
最低でも第六世代skylake(1151チップセット)以降なら上書き更新だろうが不具合でたことないがな。
2020/10/08(木) 12:27:53.61ID:dehQjpIN
>>259
死ねエヴェンキチョン
2020/10/19(月) 00:53:12.80ID:Isbi8JBV
V2004 10月更新やばいねー サードパーティ製ドライバーNGにされ
突然数時間おきのクラッシュ 再起動が始まった KB削除して 対策が出るまでしばらくはブロックするしかない
MSはウイルスより恐ろしい

Windowsのドライバー検証が強化 〜2020年10月更新以降、導入時にエラーが発生することも
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1283056.html
2020/10/19(月) 08:04:51.17ID:45JhwtGm
2004もうすぐ配信されるよ通知(2回目)が
突如消えたのはそのせいか…
二度あることは三度ある?
291名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/19(月) 23:55:28.29ID:kxAFkR0k
諦めて Linux+Wine に替えた方がいいぞ
292名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/20(火) 00:08:45.52ID:YG0cShfK
いいんじゃない?
マイクロソフトは明らかに市場のニーズを読み誤ってる。何も分かっていない素人同然の阿呆が制定した都合なんぞ拒絶すればいい。
また直ぐにいなくなる。8以降の繰り返しだ。
293名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/20(火) 11:04:54.77ID:U8NSZXf2
WindowsNT〜2000時代にビルドした独自ソフトを今だ主力にしてる大企業群はとっくに Linux+Wine に移行している
情弱だけが Windows10にとどまっている
294名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/20(火) 11:20:30.43ID:5wDfvQ23
2004自動更新来ないまま次の20h2が来そう
2020/10/20(火) 11:31:01.39ID:BSccoifA
未更新の7ですがなにか?
2020/10/20(火) 11:39:52.79ID:HDkGvNIx
不具合多すぎて迷惑してる
297名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/20(火) 11:41:51.48ID:ldKk6PFR
wineで巡り廻るが動いた
ツクールゲーも動くかも
定番壁紙ソフトbgcallが動けば
windows捨てられる
てか
なんでbgcallと同等の壁紙ソフトがリナックスにないんだろう
298名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/20(火) 12:43:55.97ID:zMjYmRfZ
更新したらアプリが動かなくなるケースが散見するからな。。。
299名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/20(火) 14:09:13.84ID:zB4D+Duh
変なカスタマイズしてなければ問題なんか起きないぞ?
300名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/20(火) 14:21:34.82ID:7ur7dZ+U
低スペックwin8+ノートンに慣れたら快適
なぜ評判が悪かったのかと疑問に思う
2020/10/20(火) 15:09:24.38ID:JMqL6DPN
>>1
だってゴミOSやないか
302名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/20(火) 16:49:57.94ID:t94iKYQ0
C2D世代の2004が落ちて来たのにサンデー世代は落ちて来ないんだよ
2020/10/20(火) 17:29:17.20ID:0dCUydSq
新しい不具合を追加するために更新させるんだろ
金とって嫌がらせするなよ
2020/10/20(火) 19:39:53.43ID:RiLIY+zk
>>300
だいだいのOSはメモリーを積めばそこそこ動くよ
悪名高いVISTAもそうだったし
305名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/20(火) 21:08:47.97ID:vb+9pWCN
悪名高いVISTAはXP時代の512MB〜1GBで動かそうとしたからダメだっただけで
2GB積めば普通に動いた
306名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/20(火) 21:30:42.65ID:G1+Cgi9g
ここを読んでどうすべきかについて大切なヒントを得る事ができた
ありがとうございます
307名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/20(火) 21:32:19.93ID:vb+9pWCN
Linux+Wine に移行だな
2020/10/20(火) 22:44:09.16ID:cHgslvTz
タイプしてる最中に、いきなりリブートしたことにはさすがにキレた。
309名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/20(火) 22:52:19.24ID:wV8/OW0X
>>308
ショートカットはMacやLinuxにだって有るんだぜ 坊や
2020/10/21(水) 02:32:16.39ID:6Goy65nI
これでも世界一のOSシェアという事実
もはやアメリカが倒れるといったことがない限りはマイクロソフトの栄光が揺らぐことはない
311名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/21(水) 21:51:37.98ID:8SUSqsth
1903どころか1803とか1709なんだが。
312名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/21(水) 22:22:12.34ID:cp1V0ZFE
>>311
そうゆうこと書くと書き込みギャラが倍とかになんの?
7のまま使ってるとか、まだXPとか
313名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/22(木) 12:19:39.60ID:sFn2nRh5
とりあえずSSDに換装すれば、5年どころか10年前のPCでも問題なく現役で使える。
314名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/22(木) 12:44:30.11ID:IakxxSTu
Windows10にビルドなんていうアプリが付属していたかな?
2020/10/22(木) 12:58:06.96ID:pSBeVuxR
俺みたいなのが2004に強制アップデートしても画面カクカクにならないように考えてくれよ>MS
そうじゃないと古いビルドを非難する資格はないぞ
ちなみに1909でSSD使っているぞ
2020/10/22(木) 13:21:25.63ID:hjz+ip/y
なんかマイクロソフトも日本語とか日本向け振る舞いに昔と比べて手を抜いてる感じがするんだよね。
317名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/22(木) 13:22:48.46ID:+GA2BeO5
>>313
SSD不要、core2duo世代以降なら3GB以上メモリを積めばふつうに使える
2020/10/22(木) 14:40:57.10ID:iOZCW5di
>>317
おじいちゃん、今はSSD安いのよ?
2020/10/22(木) 14:47:40.87ID:pSBeVuxR
仕事用ソフトとネット使えれば古いパソコンでも充分って層が多いんだよな
おかげで今ゲームPCで出回っているスペックのものはほとんどの自作PCユーザーにとってすぐに必要ないからゲーマーくらいしかいなくなる
自作PCの斜陽だな

これがもしspecterなどx86における脆弱性をバグフィックスしたCPUが出たとするなら爆発的な人気が出るだろうと思う
まずはヘビーユーザーが業務に耐えうるか人柱として購入するだろう
ウィンテル陣営はそこまで予想できているかどうか…

後は旧式マザーボード(Socket)や旧式ソフトウェアとの互換性が問われる
もうそろそろ脆弱性対策をCPUに施さないと誰も買わないからOSの新陳代謝も望み薄になる
2020/10/22(木) 15:08:07.46ID:Uy5kEPkm
>>318
主戦場がTLCになったからでしょ。
2020/10/22(木) 15:22:22.56ID:m12wtz1y
20H2にしてきたぞ。もう古いとは言わせない
2020/10/22(木) 17:27:51.93ID:pSBeVuxR
>>321
羨ましいなぁ…
323名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/10/22(木) 19:13:50.94ID:sFn2nRh5
>>317
ドMスタイルを他人に強要すんな
324名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/05(木) 12:14:45.23ID:DxiQRg/c
- ステマに簡単に騙される日本人 -
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ!
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ!
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ.
C韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ.
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ!
E海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ!
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ.
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ.
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ.
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ!
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ!
K我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり。
Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A
2020/11/05(木) 12:56:01.54ID:A6+CcTX7
>>324
世論工作のバイトだと思うが、そうでなければ君は病気なので、今日にでも精神科を受診したほうがいいよ。
326名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 21:07:14.52ID:yKJQ9wuS
>>192
うつさん?
2020/11/08(日) 21:17:30.56ID:kElZYnnf
ラズパイで充分だろ
2020/11/08(日) 21:17:34.43ID:LQYPXCir
新しいビルドが出てもすぐにはダウンロードできないもの
329名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 21:21:34.17ID:+Jnd33zE
更新ってどういうこと?
自動でやってくれているんじゃないの?
古いビルドって?
いちいちDVDイメージをダウンロードして
再インストールが必要ってこと?
330名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 21:25:18.97ID:EabYAjZv
>>329
DVDイメージをダウンロードして更新するのがイチバン賢明だよ
パケ詰まりしたら最悪やん、自動更新
331名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 21:29:51.07ID:kOg1ftF2
そりゃそうだろ

トラブル起こすんだから
332名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 21:38:57.15ID:oRFIoHUY
セキュリティ色々入れてると、出そろうのに数か月かかる。
で、どうにかアップデート終わったら、もう次のリリースが迫ってる。

そもそも、リリースのたびにヘマやらかすから、パッチ出て動確終わるまで
反映できない。

サーバはまだこっちでスケジュールできるからマシだけど、クライアントは
ほぼ在宅ワークで配信やダウンロードも大変だは。
333名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 22:17:31.43ID:EabYAjZv
古いビルドを使い倒して警告出たら買い替え
日本人はバカばっか、更新して使えよな
2020/11/08(日) 22:18:59.15ID:NLhNhqi+
すぐダウンロードして不具合出たって誰も助けてくれやしないからな
最悪、仕事がマジで詰むっての
335名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 22:24:37.77ID:EabYAjZv
イメージをダウンロードして更新すれば問題が出ることは無いがな
336名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 14:31:50.49ID:MuEvJuW8
毎回容量が大き過ぎるんだよ
トラフィック大渋滞で会社中のPCがLANですら繋がりにくくなるんだよ
迷惑です
2020/11/09(月) 18:32:52.05ID:pgkoxJNF
8.1だけど、カレンダーが無限にあってビビッた(´・ω・`)
2020/11/09(月) 18:34:54.56ID:pgkoxJNF
と、思ったら2099年までだった(´・ω・`)
339名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 21:12:39.96ID:PFaW15pc
新しいヴァージョン出る度に重くなっていく これが「阿吽の呼吸」ってヤツですかw
2020/11/09(月) 21:28:20.49ID:U1UnKHkq
そしてPC買い替えを促すと
341名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 21:53:31.42ID:bMmPz6z4
32bit版なんて明らかに軽くなったぞ
Linux対策なのか知らんが10年前のPCでも実用に耐える(メモリー3GB以上の場合です)
342名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 21:56:32.24ID:W3loCUtZ
更新のツール落とさないと駄目みたいなの絶対普通の人はやらないよな
よくわからないだろうし
343名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 22:28:01.37ID:bMmPz6z4
PC雑誌の付録に昔のサーピスパックみたいに更新ISOファイル入りDVD付けて欲しいな
344名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 22:28:34.27ID:Z6nbLO79
Windows Updateに失敗する時は、
クリーンブートしてからUpdateするとできるぞ
やり方は下のURL

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/949358/failure-configuring-windows-updates-reverting-changes-error-when-you-t



でもこれやったら、俺のWindows7、再起動ループになっちゃった
345名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 22:53:58.59ID:29AuqVHk
更新すると不具合でるからしゃーない
346名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 23:02:29.97ID:oPARmK2p
指示が出るたびにアプデしてるけど、1904だで。
347名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 23:08:28.99ID:+Y3B9lfD
毎度強制アプデくるまではずっと延期してるわ
Bluetoothが使えないやら検索バーが使えなくなったり散々なのにすぐ更新なんかするかよ
348名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 00:06:21.47ID:3e1xlW3V
んじゃ常に最新アプデしてる俺は
レアだったんか!
言うほど不具合ないけどな
2020/11/10(火) 00:42:40.44ID:At+sYEmB
まだ7から10に無償Update出来てるのか?
2020/11/10(火) 06:33:10.96ID:f/MMa0AU
うちのデスクトップとノートPC両方2004だわ
クリーンインストールの必要にかられて
仕方なく導入したが特に問題もなく快適
351名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 08:14:25.17ID:gwwD8KIG
>>349
出来るよ
2020/11/11(水) 00:35:04.79ID:BqHSuZ95
20H2になってる
2020/11/12(木) 22:29:20.21ID:eMbpn9P5
WSL2+Dockerの為にワクワクしながら更新したけどな
基本的に問題は無い
WSL2のWayland対応も楽しみにしてる

アップデートでトラブル起きる環境って
システムを弄る変なソフト入れてたり設定なりをしてる印象があるわ
後は妙な弄り方をしてる日本メーカー製のPC使ってるとかね
2020/11/12(木) 22:36:03.14ID:E6/THC0X
>>352
結局、多くのPCが2004をスキップして20H2か選…
2020/11/13(金) 17:01:08.34ID:rtWZJ9a8
うちも3台が一斉に20H2アップデート準備できたのお知らせ来た(20H1は結局適用せず)

3台ともアップデート完了

会社のPCはやっと20H1解禁されたがやはり20H2解禁されるまでは適用しないkとにする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況