新ソバの収穫期を迎える中、取扱量全国一のきたそらち農協(本所・深川市)で殻付きソバの実(玄ソバ)の在庫が過去最大規模に膨れ上がっている。
コロナ禍の影響で取引先である首都圏のそば店が相次いで閉店し、需要が激減。価格も前年の半値以下に下落した。同農協は新たな買い手探しに奔走するが…
続きはソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/34eb57a082ce033935c4362fdb460487b45fa907
【食品】道産ソバ在庫、過去最大に コロナ禍で需要激減 きたそらち農協は買い手探しに奔走 [HAIKI★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1HAIKI ★
2020/09/16(水) 22:15:34.23ID:CAP_USER2020/09/16(水) 22:16:26.63ID:fy1ksRVY
花のパリそば
なめこそば
なめこそば
3名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 22:16:56.48ID:CvZSVCZ7 ソバの実の脱穀って、精米機で出来るのかな?
さすがに無理?
さすがに無理?
2020/09/16(水) 22:18:27.21ID:k6IsueJT
メルカリで売れ
2020/09/16(水) 22:19:24.75ID:LaBFScMJ
まず、通販サイト
6名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 22:19:54.12ID:cxhzh23N 加工品にしたらどうだ
7名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 22:24:33.35ID:4P5n2fZR 人は記憶型と思考型に大別できる
ウドンより蕎麦の方が健康的なんだぜ
色が付いてるのが良いらしい
白くなる程、様々な栄養素が取り除かれてるからね
ウドンより蕎麦の方が健康的なんだぜ
色が付いてるのが良いらしい
白くなる程、様々な栄養素が取り除かれてるからね
2020/09/16(水) 22:26:35.73ID:jixPCYhK
年越しそばで全部はけるよ
9名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 22:26:48.80ID:SskqNHOZ 蕎麦の花はうんこ臭い
10名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 22:28:20.37ID:x3Qcwtka 蕎麦種の状態で寝かせておけばいいだろ。
11名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 22:31:16.78ID:o1/BWuEQ お前らおかしいだろ、もっと蕎麦食えよ
2020/09/16(水) 22:32:24.62ID:fU6l9CsX
十割のそばは上級者じゃないとだめなんでしょ?
13名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 22:32:26.00ID:BEzY+f3S >>3
脱穀は茎から実を外すこと。精米機じゃできないでしょ。
脱穀は茎から実を外すこと。精米機じゃできないでしょ。
14名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 22:33:00.79ID:ZwwrJsv7 今まで営業しないで売れてたんだな。
2020/09/16(水) 22:34:19.70ID:jTz9DBDM
そばの乾麺にして売る、って発想はないのかね
16名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 22:34:25.67ID:UZ5DIQQi 最近スーパーでツユ付きの生そば売ってないんだよ
希釈そばつゆ買うほど食うわけじゃないしさ
生そばのアイテムも少ないし
売ってなきゃ買えんw
希釈そばつゆ買うほど食うわけじゃないしさ
生そばのアイテムも少ないし
売ってなきゃ買えんw
17名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 22:35:05.65ID:mSnYBie4 >>2
懐かしいなw
懐かしいなw
18名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 22:35:12.64ID:BEzY+f3S2020/09/16(水) 22:35:29.88ID:10z/g/6G
国産そば粉ってすごい高くないの?
20名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 22:37:32.80ID:BvhASVZp21名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 22:37:35.09ID:UZ5DIQQi 昔は茂蔵でツユ付きの生そば売ってたんだけど
最近売ってないし
最近売ってないし
2020/09/16(水) 22:39:31.44ID:MmqcW+dp
蕎麦屋、一気に亡くなったね。
食が細いので重宝してたんだが。
無駄に高級感出したり、出てくるまでに時間が掛かったりで
価格と顧客回転が完全に狂ったのかな。
食が細いので重宝してたんだが。
無駄に高級感出したり、出てくるまでに時間が掛かったりで
価格と顧客回転が完全に狂ったのかな。
2020/09/16(水) 22:39:31.88ID:gOyajBJK
蕎麦の乾麺ならいくらあっても大歓迎
安売りしてくれ〜
安売りしてくれ〜
24名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 22:40:16.35ID:RvG+tOJW 半値でも中国産より高いの?
国産そばならそっちの方を食べたいんだが
国産そばならそっちの方を食べたいんだが
25名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 22:40:19.78ID:x3Qcwtka26名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 22:41:18.58ID:nWNVYljl 営業努力が足りないね。
27名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 22:41:29.41ID:kTKK4u8H 保存効くから倉庫に入れとけよ
それか加工して海外に輸出でもすれば?
それか加工して海外に輸出でもすれば?
28名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 22:44:15.39ID:CvZSVCZ72020/09/16(水) 22:46:31.93ID:8y17YkyC
テレワークで首都圏のリーマン減ったからな
30名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 22:47:12.12ID:CvZSVCZ72020/09/16(水) 22:48:09.06ID:YTbySmvk
でも、安くなったりしないんだよね
米も肉も余ってるって言うけど
あまり安くはならん
米も肉も余ってるって言うけど
あまり安くはならん
2020/09/16(水) 22:50:12.93ID:X59+Y4Ov
道民相手ならとりあえずキッコーマンめんみとコラボでも掛け合うべきだな
普通に道外土産として成立する組み合わせなのに北海道限定で押した商品を知らない
普通に道外土産として成立する組み合わせなのに北海道限定で押した商品を知らない
2020/09/16(水) 22:50:32.77ID:4WAsdldB
外食じゃないと食べない素材か
代わりに何の消費が増えたんだか
代わりに何の消費が増えたんだか
2020/09/16(水) 22:51:58.69ID:4WAsdldB
災害時にでも選ばれるような
美味しいインスタントそばを作れば
リスク回避でバランス取れるかもよ
美味しいインスタントそばを作れば
リスク回避でバランス取れるかもよ
2020/09/16(水) 22:52:19.78ID:nwLCgAfn
高い割に腹が膨れないから滅多に食べない
36名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 22:52:53.04ID:at6nIlhK 増税やコロナで外食しなくなって自炊が増えたけど、米は高い上に炊く手間がかかるので麺類ばかり食べてるのだが、蕎麦は麺つゆしかあわなくて飽きるのでパスタやラーメンに偏る傾向。
37名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 22:53:17.93ID:at6nIlhK >>33
小麦
小麦
38名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 22:56:01.54ID:cOT5Xm7Y 緊急事態宣言のころは乾麺売り切れてたのに
39名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 22:56:07.56ID:hg7C/pT+ 殻が剥けてればロシア式おかゆができるんだが
40名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 22:59:44.67ID:8lFiWr4N41名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:01:44.48ID:cOT5Xm7Y カルディで売ってる半生タイプの十割そば
おいしいし常温で日持ちするから買いだめしてる
他のメーカーも真似してつくれば良いのに
おいしいし常温で日持ちするから買いだめしてる
他のメーカーも真似してつくれば良いのに
42名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:02:34.15ID:nixxs5Lq 高くて道楽にちかいような食い物だからなあ
食品でも必需品と道楽品はコロナ渦において全く違った運命をたどることになるだろう
食品でも必需品と道楽品はコロナ渦において全く違った運命をたどることになるだろう
43名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:02:37.47ID:crnpaWkG GoToお蕎麦 or お蕎麦券
まあ、うどんやねw
まあ、うどんやねw
2020/09/16(水) 23:03:31.07ID:7acTWiof
蕎麦屋潰れてンんか?
45名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:05:06.97ID:ZztkrEpc 高値で売れなくなったと文句言ってるのか
2020/09/16(水) 23:05:30.92ID:3X9lOwc8
高値だから売れないんじゃないの?
安かったら買うぞ
安ければな
安かったら買うぞ
安ければな
47名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:06:20.04ID:SskqNHOZ 長野人に連れられた蕎麦屋が生涯ベスト蕎麦屋
48名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:07:54.36ID:F/4C65Jr 一人前が滅多にないのと冷水で〆るとか面倒
49名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:11:06.81ID:EUUUeie1 インスタント麺最近 量減らしまくってるから
うどん粉50gと蕎麦粉20gで70gくらい麺増しするために
毎回自作してるわ
6分以内に作れるぞ
うどん粉50gと蕎麦粉20gで70gくらい麺増しするために
毎回自作してるわ
6分以内に作れるぞ
50名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:13:05.60ID:x3Qcwtka >>44
だいたい昭和の蕎麦屋はどこも閑古鳥で店主が引退したらそのまま閉店、の流れかと。
だいたい昭和の蕎麦屋はどこも閑古鳥で店主が引退したらそのまま閉店、の流れかと。
51名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:14:02.41ID:n0DI9frf 香川本場うどん100円 vs 北海道本場蕎麦1000円 どっち?
52名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:17:16.91ID:Z0izhPSO ほしい定価でも買う
2020/09/16(水) 23:18:15.26ID:NR+W70DJ
>>51
迷わず蕎麦1000円だろ
迷わず蕎麦1000円だろ
54名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:19:04.56ID:kZmQWDkk ソバの原料を貰っても余程の趣味人でなければ家庭ではどうしようもないだろう
普通の人間にとってソバは基本的に外食で食べるもの
その外食が崩壊状態だからどうにもならない
普通の人間にとってソバは基本的に外食で食べるもの
その外食が崩壊状態だからどうにもならない
2020/09/16(水) 23:22:53.40ID:mwC+Yzxz
貧乏人はスーパーで30円くらいの小麦粉・蕎麦の割合が8対2の物しか買わない。
56名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:23:05.96ID:JXdaMys+ 街中で実演試食販売を中国に出張して売れば?
57名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:24:45.09ID:ERTL7/xj そばタケーヨ
58名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:27:24.50ID:ivF2v3Lc 米から蕎麦になり、機械入れてブロッコリー作ろう。とか。
アホかと。(笑)
アホかと。(笑)
59名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:27:27.41ID:7LzHZrwH 肥料として30キロ100円くらいなら買いたいけどそれ以上ならいらない
60名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:27:41.70ID:CvZSVCZ7 JAのHP見て来たけど
米は価格が載っているけど
蕎麦はリンクすら…ない
そば粉か麺に加工したらネットで買えるのに
米は価格が載っているけど
蕎麦はリンクすら…ない
そば粉か麺に加工したらネットで買えるのに
61名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:27:47.97ID:ivF2v3Lc >>54
麺作れば良いだろ。(笑)
麺作れば良いだろ。(笑)
62名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:28:26.28ID:rEdaCBAE >>12
上級者だけど8割が至高と思うわ
上級者だけど8割が至高と思うわ
63名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:28:28.25ID:ivF2v3Lc 牛乳余りました。
蕎麦余りました。
アホかと。
蕎麦余りました。
アホかと。
64名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:29:09.23ID:ivF2v3Lc 電通と組んで蕎麦ブームやれば良いだろ。(笑)
65名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:34:02.59ID:33tafh0C 十割そば乾麺を100g80円くらいで売れば
たいがいの市場で勝てるよ
売り渋って腐らせるくらいなら攻めなきゃw
たいがいの市場で勝てるよ
売り渋って腐らせるくらいなら攻めなきゃw
66名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:39:08.75ID:2pbYlxbs 西日本だがこっちに持ってきて売ってくれ
美味ければそれなりの値で買うから
美味ければそれなりの値で買うから
67松井正兼光中関西保質志最後の雨あん小見山路子
2020/09/16(水) 23:40:43.03ID:V9m/cPs3 エッ?イヤ・・・イギリスに売ればいいじゃ無いか・・・。
TPPでのイギリスと日本とでの蕎問題の1つが解決したのかもしれないな・・・。
編。完。
TPPでのイギリスと日本とでの蕎問題の1つが解決したのかもしれないな・・・。
編。完。
68松井正兼光中関西保質志最後の雨あん小見山路子
2020/09/16(水) 23:41:39.99ID:V9m/cPs3 エッ?ソウだな・・・原発撤退のところだと焼酎も作ってくれるカモしれないな・・・。
編。完。
編。完。
69名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:43:51.02ID:Ra77zthC まずは蕎麦の実を売る。
そのまま食べるか、蕎麦茶にするか。
そこら辺は健康にいいってことで買う人がいる。
そもそも売ってるところが少ないので、販路拡大を図る。
乾麺を作ろうという話がないという不思議。
そのまま売るのではなく、加工して売るという発想がなさ過ぎ。
そのまま食べるか、蕎麦茶にするか。
そこら辺は健康にいいってことで買う人がいる。
そもそも売ってるところが少ないので、販路拡大を図る。
乾麺を作ろうという話がないという不思議。
そのまま売るのではなく、加工して売るという発想がなさ過ぎ。
70名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:45:26.02ID:rXeD3qfY ロシアがまとめて買ってくれるだろ
在庫処分価格でなら
在庫処分価格でなら
2020/09/16(水) 23:46:13.31ID:ZV2ilKqu
これはオンナ向けにガレットブームを起こすしかないな
72名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:47:12.89ID:dJlOeMAl 蕎麦がきブームが起きるように仕掛けてみるとか
73名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:50:30.40ID:x3Qcwtka >>70
ロシアって世界最大級の穀物生産量誇る国なのでガチだと絶対勝てません。
ロシアって世界最大級の穀物生産量誇る国なのでガチだと絶対勝てません。
74名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:54:46.04ID:WLjWTyWq75名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:54:47.82ID:qqK3RMQH 一般家庭に販路を作ればいいだけの話。
何を面倒臭がってる
何を面倒臭がってる
76名刺は切らしておりまして
2020/09/16(水) 23:56:38.26ID:8MWXM80t 市販干し蕎麦 さっぱり値段変わらんぞ
蕎麦国産 とあるのは、高い 安いはシナ
3割以上入らんと、蕎麦と名乗れない
蕎麦国産 とあるのは、高い 安いはシナ
3割以上入らんと、蕎麦と名乗れない
2020/09/16(水) 23:58:53.35ID:RrZ5ugBd
蕎麦は蛋白質が多いからアレルギーも酷い人が多いんだよな
むかーし政府主導で消費拡大を図った米と同じよう野放図には行かないだろうが
余ってる事さえ知れ渡れば食う人は食う量を増やせる余地があると思う
取り敢えず明日の昼はソバにするわ
むかーし政府主導で消費拡大を図った米と同じよう野放図には行かないだろうが
余ってる事さえ知れ渡れば食う人は食う量を増やせる余地があると思う
取り敢えず明日の昼はソバにするわ
2020/09/17(木) 00:00:52.21ID:eiAskar7
蕎麦は無駄に意識高い系が高級シフトさせたかたらダメだわ
79松井正兼光中関西保質志最後の雨あん小見山路子
2020/09/17(木) 00:01:56.85ID:q+R2b9Wh エッ?ソウだな・・・蕎に付けて輸出するダシの味はどん兵衛の新作味もいいのかもしれないな・・・。
編。完。
編。完。
80名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 00:01:58.56ID:Fp5UyClx そば粉にしてふるさと納税の対象品にして大量に出してくれよ
2020/09/17(木) 00:04:22.63ID:CXvLE/xy
「自宅で簡単! 手打ちそばセット」と称してスーパーに売ると良いと思うな
在宅勤務でサボ……ヒマしてるお父さんが手を出して、
「あんまり美味しくないねえ」ってことになって、
最終的に蕎麦屋に行くことになるからさ
在宅勤務でサボ……ヒマしてるお父さんが手を出して、
「あんまり美味しくないねえ」ってことになって、
最終的に蕎麦屋に行くことになるからさ
2020/09/17(木) 00:04:39.43ID:L3yTECfu
蕎麦なんて作るの簡単だし
↓
増産し過ぎで廃棄
↓
増産し過ぎで廃棄
83名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 00:12:32.09ID:z7i8xhNa 2割そばでも十分うまい。
つまり俺は蕎麦ではなく麺つゆの味で食べていると最近気づいた。
つまり俺は蕎麦ではなく麺つゆの味で食べていると最近気づいた。
2020/09/17(木) 00:13:59.99ID:qEWduQbg
2020/09/17(木) 00:16:21.64ID:HDL4s9TE
地産地消〉内地産〉北海道産〉外国産の順の業界としては
ここの玄そばは自家製粉する蕎麦屋相手の商売だったのだろう
乾麺作る粉屋に卸そうとしてもまず単価が合わない
産地の評判落とすような粉屋も怖い
ここの玄そばは自家製粉する蕎麦屋相手の商売だったのだろう
乾麺作る粉屋に卸そうとしてもまず単価が合わない
産地の評判落とすような粉屋も怖い
2020/09/17(木) 00:21:02.41ID:rfwJ4T2g
テレワークで立ち食いそばが死んでるからな
これは政府レベルで何とかしろよ
これは政府レベルで何とかしろよ
87名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 00:29:37.95ID:4UDmXsb788名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 00:34:00.59ID:vPv6Jw7j >>86
立ち食いそばは小麦の割合多いから、さほど関係ないだろう
立ち食いそばは小麦の割合多いから、さほど関係ないだろう
2020/09/17(木) 00:35:54.36ID:v81BnClJ
そば好きだから買うぞ
2020/09/17(木) 00:39:14.78ID:qEWduQbg
>>88
大手はそば粉率を公表してるけど、ゆで太郎は55% 富士そばは40% だな
大手はそば粉率を公表してるけど、ゆで太郎は55% 富士そばは40% だな
91名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 00:47:06.34ID:zYAkUt0B 家庭向けの
蕎麦掻きを作るべき
蕎麦だけじゃないんや
蕎麦掻きを作るべき
蕎麦だけじゃないんや
92名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 00:49:45.75ID:IAi7AnQl 蕎麦殻の枕がイイ!って大宣伝すれば殻の需要ができて
イコール実も売れる
イコール実も売れる
93名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 01:00:31.04ID:7PdbDxeR アレルギーの人多いからね
2020/09/17(木) 01:12:20.84ID:BNj+9bXN
そば粉のガレットを作れよ
おフランスの料理だ
パンケーキ女子が食いつくだろ
おフランスの料理だ
パンケーキ女子が食いつくだろ
2020/09/17(木) 01:15:35.42ID:qvzHZXfV
スーパーでも本物の蕎麦は高いしね
どうしても安いうどんや揖保乃糸とかで済ましちゃう。
どうしても安いうどんや揖保乃糸とかで済ましちゃう。
2020/09/17(木) 01:38:51.62ID:c1g8311b
>>62
同意
同意
97名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 02:06:41.15ID:MTgtN2M9 お前ら「安くしろ」
2020/09/17(木) 02:07:44.95ID:9qTbzS/H
>>1
SO BAD!!
SO BAD!!
2020/09/17(木) 02:11:30.70ID:3CaC+HpV
ソバは海外産のほうが品質良いからな
100名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 02:28:31.07ID:9fanVSFi 昔は荒れた土地でも蕎麦の種ならバラ撒いておくだけで育つって聞いたけど
いつから高級品になったのだろう?
いつから高級品になったのだろう?
101名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 02:32:41.17ID:HG32NW8+ そば屋はどこもボッタクリだから行かないわ
102名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 02:42:42.66ID:+P6Plj/i ガレット粉でも発売すりゃいいのにな
卵と牛乳入れてすぐ焼けるって商品
もうあるかな?
卵と牛乳入れてすぐ焼けるって商品
もうあるかな?
103名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 02:46:25.02ID:4g0XdLro 老害は忘れてるけど、精米だけが一点豪華主義で自給率高いだけで、小麦、蕎麦、大豆の80%は輸入品だよ。
嘘だと思うなら調べてみろよ。政治家や官僚ごときがどうしようもなかった本当の巨悪は、何なのか。
嘘だと思うなら調べてみろよ。政治家や官僚ごときがどうしようもなかった本当の巨悪は、何なのか。
104名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 03:08:55.97ID:Tjvlmax/ 全国から集められた穢多非人が農業移民として入植してできた、赤い大地こと反日バカサヨチョンの聖地北海道wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
105名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 03:12:47.14ID:JPnE5yDq106名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 03:16:52.51ID:1SneNugZ スーパーで売ってる根わさびも安くなってるな
107名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 03:20:58.16ID:X1bw8vKD ぽかんと口開けて客待ってんじゃねーよ
どんどん売れよ
どんどん売れよ
108名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 03:35:10.38ID:DfyToj01 >>62
同じく
同じく
109名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 05:16:46.82ID:nITxwtIX110名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 05:22:19.25ID:vPv6Jw7j111名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 05:36:09.16ID:dRZdyYxu >>1
全国に売りゃいいじゃん バカなの?
全国に売りゃいいじゃん バカなの?
112名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 05:39:05.71ID:dRZdyYxu >>106
小さい1本400円ぐらいするのに全然美味しくなかった・・・ 高くても美味しいの売って欲しいわ
小さい1本400円ぐらいするのに全然美味しくなかった・・・ 高くても美味しいの売って欲しいわ
113名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 05:41:12.81ID:2WU4JPGC ソバ食わない分 何を食ってるんだろう?
114名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 05:43:49.43ID:r2sBAlrX コンビニで減らしまくってきた量を復活させればいいんじゃないのか???
いや
まじで
いや
まじで
115名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 06:19:01.09ID:fD9gwT9h 幌加内そばか
116名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 06:32:42.95ID:Tmc+E9o2 自治体が買い取って震災時の食料にすればいいのに
117名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 06:57:22.18ID:ZMP0acVN 投げ売りしたら普通に買うよ
高ければ買わない
棒ラーメンの値段以下が目安
高ければ買わない
棒ラーメンの値段以下が目安
118名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 07:48:10.72ID:xXEGERGT うちの近所だと業者の買い入れ価格が昨年の1俵8000円から今年は1俵500円程度になるそうだ 作ってる農家さんが頭を抱えていたわ…
119名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 07:51:14.37ID:VVxAWtVf >>12
十割そばが美味いとか言ってる奴はエセ蕎麦通
十割そばが美味いとか言ってる奴はエセ蕎麦通
120名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 08:17:02.28ID:m8aXvYjt 近所のスーパーで買える蕎麦粉5割以上のものは「蔵王白石太めのそば」だけだ
121名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 08:21:44.81ID:ntcBtT7c 蕎麦は古くなると香りが落ちて商品価値が下がるからな…
122名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 08:31:03.17ID:f27X4DYW >>1
クレープに加工すれば売れるんじゃない?
クレープに加工すれば売れるんじゃない?
123名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 08:43:32.53ID:Mx1GemGZ 全部十割にしよう
124名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 08:55:23.03ID:dRZdyYxu あいりんとか貧民地区のNPOに配ればいいじゃん それと全国の子共食堂 勿論着払いで
125名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 09:09:18.74ID:+/VcNK+a 蕎麦は味と香り分かる人がほとんど居ないからね
去年の在庫も積み上がってるから、今年の新そばは去年のそば粉を3割くらい混ぜて作ると思うよ
去年の在庫も積み上がってるから、今年の新そばは去年のそば粉を3割くらい混ぜて作ると思うよ
126名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 09:11:31.42ID:1rSacZoJ >>63
今牛乳足りてないぞ
今牛乳足りてないぞ
127名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 09:13:09.82ID:1rSacZoJ >>69
なぜかそば業界では、乾麺は偽物で蕎麦ではないって事になってるんよな
なぜかそば業界では、乾麺は偽物で蕎麦ではないって事になってるんよな
128名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 09:26:49.36ID:HG32NW8+ これまた高く売りたいだけ
値段を下げればいくらでも売れる
値段を下げればいくらでも売れる
129名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 09:27:19.41ID:Y9D+OkFq >>28
そばみそ作れ
そばみそ作れ
130名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 09:28:05.78ID:ZbQso4yM やったぜ源蔵さん!
131名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 09:28:21.32ID:mX0HBMDN 在庫山なのに価格は不動
市場原理が利かない
市場原理が利かない
132名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 09:51:38.68ID:z2BBTunY 今日はソバ食っていいのか?
133名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 09:54:38.53ID:B0bQMcNv134名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 09:54:46.99ID:xR6DIgvY 卸値で売れば通販でいくらでも捌けるだろ
蕎麦粉高過ぎんだよな、だから美味い蕎麦屋で済ましてしまうけど
蕎麦打ちを嗜みとしてるオッサン達ならキロ単位で欲しいだろし売りゃいいじゃん
蕎麦粉高過ぎんだよな、だから美味い蕎麦屋で済ましてしまうけど
蕎麦打ちを嗜みとしてるオッサン達ならキロ単位で欲しいだろし売りゃいいじゃん
135名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 10:10:43.46ID:i5W79Y4C 健康立国対談 コロナ後の政治の突破口 2020年9月16日
参議院議員 上田清司さん vs 認定NPO日本再生プログラム推進フォーラム 理事長 藤原直哉
http://fujiwaranaoya.com/tai200916.mp3
http://fujiwaranaoya.main.jp/tai200916.mp3
参議院議員 上田清司さん vs 認定NPO日本再生プログラム推進フォーラム 理事長 藤原直哉
http://fujiwaranaoya.com/tai200916.mp3
http://fujiwaranaoya.main.jp/tai200916.mp3
136名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 11:02:38.38ID:m8IyA6nM 乾麺安くしてくれれば食うぞ
137名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 11:57:51.24ID:VNrY0Gve そばがきおいしいよね
そば団子も好き
そば団子も好き
138名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 12:01:37.33ID:VNrY0Gve 蕎麦の実って枕に入れてなかったっけ?
在宅多いから枕いっぱい作ろう
在宅多いから枕いっぱい作ろう
139名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 12:26:57.77ID:hAZOLR3F >>138
いつもそばに
いつもそばに
140名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 12:37:58.45ID:3jQiGK0i 10割りそばを激安で食べたい
141名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 12:49:11.54ID:9MtjS0ds 製麺してくれたら買いたいが、実
142名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 12:52:53.08ID:6R4lJb5n 富士そばは繁盛してるじゃん
143名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 12:53:27.52ID:q/Qa+vDL 富士そばが国内産ソバ使ってるとは思えない
144名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 13:55:49.82ID:ED0hRBr8145名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 14:24:28.72ID:ovcgltWY 蕎麦の比率が50%を超えないと「蕎麦・そば」という名称を使えないようにすれば、じきにはける
「黒うどん」を蕎麦と呼ぶ風潮がまかり通ってる現状じゃどうしようもなかろ
「黒うどん」を蕎麦と呼ぶ風潮がまかり通ってる現状じゃどうしようもなかろ
146名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 15:03:07.62ID:s8fb1UTV あまびえちゃんカップ麺でも作れば
147名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 15:21:23.65ID:1dzV0z7u そば粉で冷凍のトルティーヤみたいなの作って売ってくんないかな。
チーズとかソーセージとか巻いて食べたら美味いと思うんだよね
チーズとかソーセージとか巻いて食べたら美味いと思うんだよね
148名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 15:41:19.37ID:NOCVUhN3149名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 15:43:53.61ID:+ddJCbLL >>1
ふるさと納税で売ればいい
ふるさと納税で売ればいい
150名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 15:56:06.98ID:r6qYpPbS >>147
ガレットだね
ガレットだね
151名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 15:56:52.68ID:h8uzhls8 安いのは中国産だからなあ
蕎麦屋以外で国内産は捌けない
蕎麦屋以外で国内産は捌けない
152名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 16:03:12.55ID:uVvqavlU 富士そばがまとめてドーンと買ってくれないの?
153名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 16:04:06.41ID:mlzaUxDz そばを蕎麦として以外の食べ方って素人にできるかな?
154名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 16:04:37.97ID:QzMI+3Jo 蕎麦がコロナに効く、とか適当な噂流せばいいよ
155名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 16:07:45.06ID:2/4L58qP 迷わず納豆そば
156名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 16:11:31.72ID:BgSd8lHh べつに道産のソバじゃなくても食えればいい。
157名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 16:37:00.39ID:XOzIe14m 案外国産そば使っているのか
158名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 16:38:12.37ID:SXToWtNI 在宅勤務でずっと家いるようになったから昼に蕎麦食うこと多くなったけどね
159名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 16:57:00.97ID:s96XY/5X 糖尿病予備軍なんでGI値の低い蕎麦は有り難い。毎日食べてるよ
田舎なんで国産蕎麦なんて生協かデパートしかないから、スーパーでも売って欲しい
田舎なんで国産蕎麦なんて生協かデパートしかないから、スーパーでも売って欲しい
160名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 17:01:49.27ID:nFliqrbt 粒にまでしてくれたら
ダイエット食として粥にするけど
ダイエット食として粥にするけど
161名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 17:03:46.37ID:fGIqRBZG 西日本に販路を広げろ。
日本の西側半分には蕎麦文化が殆ど無い。
かく言う自分も日本の中国人(非大陸)だが、
美味しい蕎麦とは何なのか良く分か無い。
日本の西側半分には蕎麦文化が殆ど無い。
かく言う自分も日本の中国人(非大陸)だが、
美味しい蕎麦とは何なのか良く分か無い。
162名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 17:11:46.93ID:oYdDB0+L 餃子の皮、ピザ生地、パン生地に蕎麦粉を混ぜると美味しいかもしれないぞ?
北海道の蕎麦は美味しい
北海道の蕎麦は美味しい
163名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 17:12:40.62ID:oYdDB0+L ムチン、という物質が多く含まれるとか読んだなあ
164名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 17:14:23.65ID:AC4uIkn7 マルちゃんの生そばと八雲のそばが好き
マルちゃんのそばを売ってるスーパーはそんなにないから増えてほしいわ
マルちゃんのそばを売ってるスーパーはそんなにないから増えてほしいわ
165名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 17:19:25.83ID:3PKy4Gcw これから寒くなる季節だし。良いのかも>蕎麦。。。。
166名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 17:26:01.32ID:Cb+5/3Ps 蕎麦湯が暖まるんだよなあ、
じわーっとね
じわーっとね
167名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 17:27:19.61ID:/6328NlK ×コロナのせい
○安倍晋三と自民党公明党のせい
○安倍晋三と自民党公明党のせい
168名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 17:29:33.65ID:bQWkefgs169名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 17:29:53.24ID:DHrx9CxY 新そばの出回る時期すら首都圏優先で毎年一ヶ月以上蔑ろにされて、そいつらが買わなくなったから今更買ってくれとはなあ
170名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 17:31:40.69ID:Cb+5/3Ps 羊肉を売る為にジンギスカン鍋を配ったんだよね?
なら、蕎麦粉を売るために蕎麦打ちセットをだな
週末家族や恋人、仲間同士、一人でも楽しめるぞ?
なら、蕎麦粉を売るために蕎麦打ちセットをだな
週末家族や恋人、仲間同士、一人でも楽しめるぞ?
171名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 17:40:50.17ID:xBWgYC/i 富士そばは買ってやれよ
中国産なんか使ってないでサ
中国産なんか使ってないでサ
172名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 17:43:16.44ID:qEY4uWml 神田のまつやとか密そのものだしな・・・
というかあの店はそもそも密を楽しむための店だし
藪の方は結構広いけどね
というかあの店はそもそも密を楽しむための店だし
藪の方は結構広いけどね
173名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 17:43:53.62ID:BIAcVESo そば店がそばからいなくなったわけか
174名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 17:45:50.71ID:Cb+5/3Ps 貴方の決してお邪魔はしないから
お蕎麦に置いて欲しいのよ
お蕎麦に置いて欲しいのよ
175名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 17:56:56.39ID:JCSdz8vH 北海道だから乾麺買うときもどこの産地か選んで買うけど、
他の地域は選んで買わないの?
他の地域は選んで買わないの?
176名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 17:57:21.40ID:693ymQjr >>1の記者名HAIKI(廃棄)とはとんだ皮肉だなあ
177名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 17:59:27.32ID:jgdEGlBA 高けーわ!
178名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 18:04:36.79ID:BUllWKvw >>41
原料は中国産?
原料は中国産?
179名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 18:06:11.00ID:14aFA9di180名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 18:06:36.54ID:Cb+5/3Ps 蕎麦用人、柳沢吉保?
181名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 18:07:19.45ID:BUllWKvw >>159
糖尿病になってからだと、GIの低い玄米などでも血糖値爆上げするってことが
半ば常識になりつつある。
低GI食品で安心できるのは、
耐糖能が悪化する前の、膵臓からのインスリン分泌が健全な状態での話。
糖尿病になってからだと、GIの低い玄米などでも血糖値爆上げするってことが
半ば常識になりつつある。
低GI食品で安心できるのは、
耐糖能が悪化する前の、膵臓からのインスリン分泌が健全な状態での話。
182名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 18:08:36.31ID:BUllWKvw 急に蕎麦をたくさん食べるようになるとアレルギーが怖い。
蕎麦アレルギーの恐怖。
蕎麦アレルギーの恐怖。
183名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 18:09:57.35ID:rfy8SPqK >>7
蕎麦は食べると死ぬ場合がある
蕎麦は食べると死ぬ場合がある
184名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 18:12:18.00ID:14aFA9di >>28
味噌を自作しているんですか。発酵を管理するのが大変でしょう。そこまで出来るのでしたら、ついでに醤油も自作してみては?
大量生産のまがい物ではない純粋な物を口にすることが出来るとは、粋な贅沢ですね。羨ましいです。
味噌を自作しているんですか。発酵を管理するのが大変でしょう。そこまで出来るのでしたら、ついでに醤油も自作してみては?
大量生産のまがい物ではない純粋な物を口にすることが出来るとは、粋な贅沢ですね。羨ましいです。
185名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 18:12:56.89ID:BUllWKvw 日本には中国から大量の農産物が入ってきている。
日本の食は中国の広大な大地によって支えられている現実が重くのしかかる。
「俺は中国産の食品なんか食べないもんね」なんて言ってても、
コンビニやスーパーの加工食品を買わない人間はそうそういない。外食を全くしない人間も。
皆、当たり前のように中国産を摂取している。
日本の食は中国の広大な大地によって支えられている現実が重くのしかかる。
「俺は中国産の食品なんか食べないもんね」なんて言ってても、
コンビニやスーパーの加工食品を買わない人間はそうそういない。外食を全くしない人間も。
皆、当たり前のように中国産を摂取している。
186名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 18:16:13.97ID:DQggS3Uj 今まで国産そばを誰が買ってたんだ?
日本人が今まで買わなかったものを今更買わないでしょ
海外に格安で輸出したら?
日本人が今まで買わなかったものを今更買わないでしょ
海外に格安で輸出したら?
187名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 18:17:01.12ID:UxBVNbU4 >>183
小麦も死ぬアレルギー持ちいるのだが
小麦も死ぬアレルギー持ちいるのだが
188名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 18:18:52.37ID:UxBVNbU4189名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 18:20:07.30ID:YFwo3wG6 てんや、ファミレスみたいなチェーンでもっと
うどんじゃなくて蕎麦を出せばいいのにね
ミニセットみたいなのでも大抵うどんだし
うどんじゃなくて蕎麦を出せばいいのにね
ミニセットみたいなのでも大抵うどんだし
190名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 18:23:09.62ID:d3ftA+ZV でも値段は下げないんだろ?
191名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 18:23:25.10ID:QGfB236Z わんばんこ
192名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 18:23:31.96ID:0jzumW/q ラーメンみたいにスープに多様性が出れば売り上げ上がるかも
インスタントだと蕎麦のスープは甘すぎる
インスタントだと蕎麦のスープは甘すぎる
193名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 18:33:15.47ID:dRZdyYxu >>164
これか 同志よ。 近所で置いてないから今はamazonパントリーかケースで買ってる。 昔はスーパーや安売りストアで売ってたんだがな・・
これか 同志よ。 近所で置いてないから今はamazonパントリーかケースで買ってる。 昔はスーパーや安売りストアで売ってたんだがな・・
194名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 18:33:54.54ID:8XdjvrGD 蕎麦で焼きそばを作ると案外香ばしくてウマい
屋台料理で出してみては?
屋台料理で出してみては?
195名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 18:34:57.01ID:DQggS3Uj >>188 う〜ん 蕎麦屋もか・・・
196193
2020/09/17(木) 18:35:19.12ID:dRZdyYxu197名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 18:36:58.12ID:LMauT5zt198名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 18:37:12.90ID:MmoAiZGz 高いし量少ないし。店も偉そうだし。
健康に良いはずなのに毎日食ってた蕎麦崇拝者も早く病死したな。
いいトコなし。
健康に良いはずなのに毎日食ってた蕎麦崇拝者も早く病死したな。
いいトコなし。
199名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 18:40:58.84ID:dRZdyYxu https://www.yodobashi.com/product/100000001004156418/
富士 そばつゆがどこにも売ってない通販も無い・・・と思ったら
販売元から唯一通販あった
http://www02.joynet.co.jp/online_shop/mall/mall_05.html#sobatsuyu
富士 そばつゆがどこにも売ってない通販も無い・・・と思ったら
販売元から唯一通販あった
http://www02.joynet.co.jp/online_shop/mall/mall_05.html#sobatsuyu
200名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 19:03:51.30ID:EeYovhrK >>1
東京に送れ。
東京に送れ。
201名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 19:20:27.90ID:9+3wwU9F この間久々に都内に行って小諸そば食べたけどやっぱりうめえな小諸は
202名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 19:22:06.32ID:O8aw8sok203名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 19:25:27.88ID:PS2qMyvR タスマニアそばは、今も定着しているのか。
204名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 19:27:54.45ID:w4G8SU99 >>172
この間初めて行ったら結構密だった
この間初めて行ったら結構密だった
205名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 19:30:11.83ID:WpKSuHUd >>90
九州で売ってる市販の蕎麦の生麺なんてそれよっか絶対低いと思うね色からしても
九州で売ってる市販の蕎麦の生麺なんてそれよっか絶対低いと思うね色からしても
206名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 19:34:44.78ID:WpKSuHUd207名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 19:38:42.68ID:YXwIdIGg208名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 19:45:32.02ID:cVjzVPLI そういや昔チン毛みたいな髪型でソバージュってあったな
小学生の時に姉がこの髪型だったのでチン毛!チン毛!って言ってたらシバかれた
小学生の時に姉がこの髪型だったのでチン毛!チン毛!って言ってたらシバかれた
209名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 20:03:09.62ID:608oY0RU 一万位で家庭用そば打ち機とかないかな
210名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 20:10:00.62ID:9+3wwU9F >>90
小諸は?
小諸は?
211名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 20:29:06.68ID:bzcnUYsn212名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 20:46:31.07ID:rS60TvKg >>209
パスタマシンは?
パスタマシンは?
213名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 20:58:07.49ID:PV+W2WgL ソバ太らないからずっと食ってるけど
どうにかしてご飯みたいに食えないかな
米に置き換えて食いたい
どうにかしてご飯みたいに食えないかな
米に置き換えて食いたい
214名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 21:07:55.30ID:sQBRmv0L >>53
#MeToo
#MeToo
215名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 21:18:47.29ID:rofsZgmX 今はコロナでインドア型が増えてるから、
手打ちそばセット買ったら12ヶ月そば粉送ってくるとか
そういうサービス考えられないの?
手打ちそばセット買ったら12ヶ月そば粉送ってくるとか
そういうサービス考えられないの?
216名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 21:21:04.87ID:PS2qMyvR217名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 21:25:22.78ID:86+qQXeA 安く売れよ。
あと、中国に輸出はできない?
あと、中国に輸出はできない?
218名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 21:37:09.65ID:m8IyA6nM 給食に出して蕎麦食う習慣付けをしとけ
219名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 21:41:48.36ID:cwVolnAK >>212
切ってくれるだけやん
切ってくれるだけやん
220名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 21:49:50.87ID:K0+Lx0Cr221名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 21:55:21.18ID:U1THiry/ >>12
水回しさえ出来れば何てことないけど8割のほうが美味しい
水回しさえ出来れば何てことないけど8割のほうが美味しい
222名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 21:57:53.46ID:ALwSlMij >>22
手打ちそばは釜戸の温度が低いと蕎麦が溶けて切れてしまうので、グラグラに沸くまで時間がかかり、
同じく手打ち麺を同時に大量に入れると、一瞬で湯温が下がって、火が通る前にとけてしまうので、2、3人前しか投入できない。
機械打ちだと高圧力で繋がっているので溶けて切れる心配はない。
また、立ち食いとかだと小麦の比率が高くて溶けて切れる心配はない。
釜戸の蕎麦湯が濃いい場合は生煮えの麺を出す店があるから注意。
客は濃い蕎麦湯を好むので、釜戸の蕎麦湯にさらにそば粉を溶かす店の方が良心的。
手打ちそばは釜戸の温度が低いと蕎麦が溶けて切れてしまうので、グラグラに沸くまで時間がかかり、
同じく手打ち麺を同時に大量に入れると、一瞬で湯温が下がって、火が通る前にとけてしまうので、2、3人前しか投入できない。
機械打ちだと高圧力で繋がっているので溶けて切れる心配はない。
また、立ち食いとかだと小麦の比率が高くて溶けて切れる心配はない。
釜戸の蕎麦湯が濃いい場合は生煮えの麺を出す店があるから注意。
客は濃い蕎麦湯を好むので、釜戸の蕎麦湯にさらにそば粉を溶かす店の方が良心的。
223名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 21:58:54.54ID:U1THiry/ タピオカ屋やってた奴等に、これからはそば粉クレープって売り付けるのダメかな?
224名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 22:00:10.18ID:ALwSlMij >>213
蕎麦ごめ(剥き身)を湯がけばお粥のようにはなる。
蕎麦ごめ(剥き身)を湯がけばお粥のようにはなる。
225名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 22:01:08.42ID:ALwSlMij226名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 22:01:20.41ID:VNrY0Gve >>159
おっさんたちが蕎麦打ちにはまるのはそういった点もあったのか!
おっさんたちが蕎麦打ちにはまるのはそういった点もあったのか!
227名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 22:01:35.49ID:ALwSlMij >>223
ガレットという料理です。
ガレットという料理です。
228名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 22:01:57.16ID:VNrY0Gve229名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 22:03:45.32ID:s+RZDtOc ネトウヨどーすんのこれ?
230名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 22:04:31.06ID:ALwSlMij231名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 22:07:38.57ID:2LrhaRXh 安くしろよ
融通きかねえな
融通きかねえな
232名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 22:11:02.60ID:NAqh8cUs 富士そばが北海道に進出したから捨て値で買ってもらえ
233名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 22:16:22.22ID:e1LMPUzm >>230
音威子府そばは真っ黒だな
音威子府そばは真っ黒だな
234名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 22:26:58.45ID:3ZlfyVUY 蕎麦は好物だけど、カロリーも高いから程々にしてる。
235名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 22:49:36.94ID:ALwSlMij236名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 22:53:17.31ID:tOGFSp5T テイクアウトで蕎麦屋は盛況じゃなかったの?
237名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 22:56:30.09ID:7m+UX02w238名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 22:58:20.01ID:ZFVPxEkh コロナで米の在庫も凄いみたいだけど蕎麦は米より捌くの大変そう
239名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 23:28:18.89ID:7m+UX02w240名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 23:35:42.43ID:8BHtMV96 立ち食いそばに国産を使って美味しくしてくれよ
241名刺は切らしておりまして
2020/09/17(木) 23:58:09.00ID:NLdAiqI8 物やその年の出来にもよるが例年玄蕎麦は中国産の2〜3倍が北海道産で常陸産あたりはその2倍弱位が相場
242名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 00:24:20.35ID:w2qcXRbF >本所・深川市
東京にそんな市あったか?
東京にそんな市あったか?
243名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 02:53:37.36ID:YtGt64Th 丸亀製麺でソバの新メニューを期間限定で出してもらえばかなり在庫減るんじゃないのか
244名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 04:39:02.13ID:0gfPWoch245名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 04:53:50.45ID:EqdusQMi246名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 04:59:47.21ID:OGU2gEXh うどんに比べてヘルシーだとアピールすれば?
247名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 06:02:05.97ID:dS7qZaxX 十割蕎麦にして売ってくれよ
248名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 06:17:28.65ID:mm2Ra/XT249名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 06:30:08.30ID:1KrD95vZ 家でメシを食う機会が増えたはずなのに
逆に米が売れなくなる理由は?
逆に米が売れなくなる理由は?
250名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 06:35:05.28ID:1KrD95vZ251名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 06:40:05.59ID:bUkpz7q1 今原宿で
ガレットが流行ってます!
と言って売れ
ガレットが流行ってます!
と言って売れ
252名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 07:30:34.34ID:/xvR9Elu 新得、不味い。。。
^_^
^_^
253名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 07:34:03.03ID:IRlqWA1D >>249
外食が低調だからだろ
外食が低調だからだろ
254名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 07:55:06.61ID:5+XapEDe 品質が悪い所は売れ残る
255名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 08:05:09.90ID:1MLTysp3256名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 08:22:43.19ID:IRlqWA1D257名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 08:41:35.45ID:UdRRd9zr >>83
焼肉のタレもそうだろ
焼肉のタレもそうだろ
258名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 08:41:55.83ID:FNv+sP+B 製麺して冷凍にして売れば?
電子レンジでチンするだけで結構美味い。
電子レンジでチンするだけで結構美味い。
259名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 08:45:46.23ID:UdRRd9zr260<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )
2020/09/18(金) 08:48:48.30ID:z2lW2SJi コロナで外食をひかえて
いろいろなところに 影響がでますね
いろいろなところに 影響がでますね
261名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 09:35:19.44ID:bRjz5wXC 安くても高くても
今の状況じゃ仕方ないわ
世の中食品で溢れすぎ
今の状況じゃ仕方ないわ
世の中食品で溢れすぎ
262名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 10:21:05.71ID:SgpOIERb 幌加内あたりの農家が大変なのか?
263名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 11:09:07.73ID:2veqXVdY264名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 11:16:15.33ID:zqOTwXi5 個人向けに売ってくれたら買うで
265名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 11:21:02.61ID:gGwoPgs0 >>264
殻付き蕎麦の実を?
殻付き蕎麦の実を?
266名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 12:00:00.87ID:NADcCkc2 玄蕎麦から作るとなると
卓上製粉機もしくは手挽石臼それに篩
あとは手打ち道具一式もしくは手回し製麺機で初期投資最低10万位から
玄蕎麦¥11000歩留まり6割で粉で25k
一杯あたり150g使用で凡そ170杯
この蕎麦一俵と最低初期投資で一杯あたり¥650となる
十俵で1700杯製麺ならば一杯あたり¥110になり初期投資は凡そペイ出来る
手間暇小口生産しているうちに飽きそう
卓上製粉機もしくは手挽石臼それに篩
あとは手打ち道具一式もしくは手回し製麺機で初期投資最低10万位から
玄蕎麦¥11000歩留まり6割で粉で25k
一杯あたり150g使用で凡そ170杯
この蕎麦一俵と最低初期投資で一杯あたり¥650となる
十俵で1700杯製麺ならば一杯あたり¥110になり初期投資は凡そペイ出来る
手間暇小口生産しているうちに飽きそう
267名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 12:08:10.04ID:HnS3u4eZ よし、私が全部食べる
268名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 13:38:45.85ID:DOas8qvL 玄蕎麦からだと蕎麦殻が出るな
蕎麦殻枕を使いたい人には嬉しいな
蕎麦殻枕を使いたい人には嬉しいな
269名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 14:30:02.87ID:0/YU29tE 仙台近郊のセブンイレブンで売っている蕎麦(乾麺)は
北海道の製麺工場だけどもな。
北海道の製麺工場だけどもな。
270名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 14:55:04.15ID:2jG0XpKR 安いソバは
着色細うどんだからな
着色細うどんだからな
271名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 15:32:08.64ID:umFvs9uz そばで作ったプロテインってどうなんだろ
272名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 15:50:58.92ID:hSLyNci9 >>248
何言ってるか意味不明。
何言ってるか意味不明。
273名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 15:52:44.45ID:hSLyNci9 >>269
工場が北海道にあるからって、原料原産地がどこかは全く予測できない。
工場が北海道にあるからって、原料原産地がどこかは全く予測できない。
274名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 15:53:50.96ID:O8XGuzWm 鹿児島のお茶を静岡の工場で加工してるみたいな
275名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 16:17:37.78ID:ap+FeCVh チキンラーメンの蕎麦バージョン作って欲しい
276名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 16:20:15.45ID:Zy1X2MJB お前らいつも、「刑務所に放り込んで、厳しい環境に置けば、(適切な環境に置き適切に教育すれば、か?www)治る」と主張しているだろ。
「甘やかすな」とか、「スパルタだ」とか、お前らいつも言っているだろ。
じゃあ、ナチ野郎の周りを移民だらけにすればよいのだwwwナチ国家も移民だらけにすれば解決だwww物理的解決www
ああそうか、追加で。
ナチ野郎は白人至上主義者なことが多いわけだから、東南アジアのかたやイスラム教徒のかたやアフリカのかたの移民を増やすべきだよな。
考えたら、白人に囲まれたら喜んじゃうマゾもいそうだよなwww
俺は、東南アジアのかたやアフリカのかたやイスラムのかたに失礼なことは言ってないぞ。
公務員は、なおさらとりわけ、移民のかたを嫌がってはだめだろう。きちんと性格テストをすべきだろ。今のわけのわからないテストではなくて。
「甘やかすな」とか、「スパルタだ」とか、お前らいつも言っているだろ。
じゃあ、ナチ野郎の周りを移民だらけにすればよいのだwwwナチ国家も移民だらけにすれば解決だwww物理的解決www
ああそうか、追加で。
ナチ野郎は白人至上主義者なことが多いわけだから、東南アジアのかたやイスラム教徒のかたやアフリカのかたの移民を増やすべきだよな。
考えたら、白人に囲まれたら喜んじゃうマゾもいそうだよなwww
俺は、東南アジアのかたやアフリカのかたやイスラムのかたに失礼なことは言ってないぞ。
公務員は、なおさらとりわけ、移民のかたを嫌がってはだめだろう。きちんと性格テストをすべきだろ。今のわけのわからないテストではなくて。
277名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 16:44:35.67ID:0O2YZ016 >>269
たまにセブンイレブンは産地表示を間違える。
【偽装】中国産混ぜたそば粉販売 「幌加内産」でコンビニに…札幌の製粉業者
https://news13.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1090892453/
★中国産混ぜたそば粉販売 「幌加内産」でコンビニに
製粉業の横山製粉(札幌市、横山敏章社長)が2001年9月ごろ、
コンビニエンスストアのセブン−イレブンに北海道・幌加内産として販売した
そば粉の一部に、中国産のそばを混ぜていたことが27日、分かった。
横山製粉によると、同社は01年春、幌加内産のそば粉をセブン−イレブンに
年間200トン納める契約を結んだ。セブン−イレブンはこのそば粉を使い
産地表示をした調理品のざるそばを、地域限定商品として北海道内約750店で販売した。
しかし横山製粉は同年9月から約1カ月間、幌加内産の在庫がなくなってきたため、
中国産の原料を約20%加えてセブン−イレブンに販売。中国産の総量は約3トンに上るという。
河北新報 http://www.kahoku.co.jp/news/2004/07/2004072701000362.htm
たまにセブンイレブンは産地表示を間違える。
【偽装】中国産混ぜたそば粉販売 「幌加内産」でコンビニに…札幌の製粉業者
https://news13.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1090892453/
★中国産混ぜたそば粉販売 「幌加内産」でコンビニに
製粉業の横山製粉(札幌市、横山敏章社長)が2001年9月ごろ、
コンビニエンスストアのセブン−イレブンに北海道・幌加内産として販売した
そば粉の一部に、中国産のそばを混ぜていたことが27日、分かった。
横山製粉によると、同社は01年春、幌加内産のそば粉をセブン−イレブンに
年間200トン納める契約を結んだ。セブン−イレブンはこのそば粉を使い
産地表示をした調理品のざるそばを、地域限定商品として北海道内約750店で販売した。
しかし横山製粉は同年9月から約1カ月間、幌加内産の在庫がなくなってきたため、
中国産の原料を約20%加えてセブン−イレブンに販売。中国産の総量は約3トンに上るという。
河北新報 http://www.kahoku.co.jp/news/2004/07/2004072701000362.htm
278名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 17:49:12.80ID:5nVAZCxE ぜろじゅうそば
279名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 18:15:58.67ID:mm2Ra/XT >>256
お前が全く自炊をしてないか頭が弱いのかどっちかだって事は分かった
お前が全く自炊をしてないか頭が弱いのかどっちかだって事は分かった
280名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 18:16:56.75ID:LiJb4kbc 連休北海道旅行するから食べて応援でもしてくるか
281名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 18:25:47.83ID:uSeHpFmc 1kg100円にすれば売れるよ
282名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 18:42:41.21ID:4OhDJoqQ フリーズドライの蕎麦がゆとかもありだな
283名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 20:57:50.62ID:2j8z2osY ガースー首相は昼はいつも蕎麦食ってるらしいな
284名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 22:50:32.75ID:zDdrZzXW 新得、不味い。。。
^_^
^_^
285名刺は切らしておりまして
2020/09/18(金) 22:56:44.43ID:6Gsx4xGb 国産そばの乾麺、安く買いたいんだけど、どこでうってるの?
286名刺は切らしておりまして
2020/09/19(土) 00:16:49.78ID:zSdurOlb うどんの3個パックはよく売ってるのに、そばの3個パックはあまり売ってない、乾麺よりも気軽に作れる
ゆで麺を増やせばそばはもっと売れると思う
ゆで麺を増やせばそばはもっと売れると思う
287名刺は切らしておりまして
2020/09/19(土) 02:16:24.36ID:Jh8TUS8u 要は安く販売したくないから売り惜しみだろ
「そばは香りを楽しむものだ」とか「手打ちそばこそ本当のそば」とか、変なブランド意識の賜物だろ
200円で駅そばが食べれる時代に戻してくれ
「そばは香りを楽しむものだ」とか「手打ちそばこそ本当のそば」とか、変なブランド意識の賜物だろ
200円で駅そばが食べれる時代に戻してくれ
288名刺は切らしておりまして
2020/09/19(土) 02:35:33.82ID:OJM2QHmB289名刺は切らしておりまして
2020/09/19(土) 02:53:01.11ID:so0wEvQr So bad!
290名刺は切らしておりまして
2020/09/19(土) 04:15:44.20ID:H84n2x3N 小麦粉はそんなに産地にこだらないのに蕎麦粉は気になるのはなぜか?
小麦はほぼ米加豪産で仕方ないが蕎麦はそれに当てはまらない国があるから
でも実際は玄蕎麦が○国産でも日本で加工すれば粉も麺もめでたく国産
小麦はほぼ米加豪産で仕方ないが蕎麦はそれに当てはまらない国があるから
でも実際は玄蕎麦が○国産でも日本で加工すれば粉も麺もめでたく国産
291名刺は切らしておりまして
2020/09/19(土) 05:10:05.86ID:tDZvBJh9 黒い炭水化物!
292名刺は切らしておりまして
2020/09/19(土) 10:17:42.76ID:z1l6U58o 変に価値感出したせいで
蕎麦は手軽に喰えなくなった
蕎麦は手軽に喰えなくなった
293名刺は切らしておりまして
2020/09/19(土) 12:47:35.56ID:Jh8TUS8u 所得が下がり続けている日本で高付加価値戦略そのものがナンセンス
高く売りたいならアメリカか中国に輸出しろ
高く売りたいならアメリカか中国に輸出しろ
294名刺は切らしておりまして
2020/09/19(土) 14:02:16.15ID:5cZzlclL 今年の収穫も迫ってきているのに、昨年のソバ粉が半分売れ残っているみたいな報道があった。
生産量で幌加内に次ぐ、深川からのニュースだったと思う。
安売りするとブランド価値が下がるのだそうだ。
生産量で幌加内に次ぐ、深川からのニュースだったと思う。
安売りするとブランド価値が下がるのだそうだ。
295名刺は切らしておりまして
2020/09/19(土) 15:37:20.65ID:isNmp4qt296名刺は切らしておりまして
2020/09/19(土) 17:10:43.32ID:LmpVK71G297名刺は切らしておりまして
2020/09/19(土) 20:46:41.37ID:tUMvabm+ >>296
安い値段の乾麺は北海道産のそば使ってなくて、中国産そばなんだよ
品質良い乾麺は北海道産使ってるが高いって事なんだろうよ
小麦も日本産、北海道産の品質良いけど高いってオーストラリア産に押されて生産減って行く一方だし
そばが小麦のパスタとかラーメンに負けてるって話では無いと思うよ
外食なら値段に味の比較である程度の質を要求する層がそこそこいるが
内食となると途端に値段と質のバランスが崩れる
安い値段の乾麺は北海道産のそば使ってなくて、中国産そばなんだよ
品質良い乾麺は北海道産使ってるが高いって事なんだろうよ
小麦も日本産、北海道産の品質良いけど高いってオーストラリア産に押されて生産減って行く一方だし
そばが小麦のパスタとかラーメンに負けてるって話では無いと思うよ
外食なら値段に味の比較である程度の質を要求する層がそこそこいるが
内食となると途端に値段と質のバランスが崩れる
298名刺は切らしておりまして
2020/09/19(土) 21:20:23.20ID:e2qAubJk 地域によって蕎麦うどんラーメンと主流が分かれる品
299名刺は切らしておりまして
2020/09/19(土) 22:31:00.92ID:Z0VdpmWb そばってなんで高いの?
そばなんかに1000円も払いたくないわ
290円で頼む
そばなんかに1000円も払いたくないわ
290円で頼む
300名刺は切らしておりまして
2020/09/19(土) 22:58:03.05ID:fvkRV0uG 貧乏人は麦を食えとかいう時代もあった
時代により食べ物の価値観が変わる
いや食べ物が価値観を変える
時代により食べ物の価値観が変わる
いや食べ物が価値観を変える
301名刺は切らしておりまして
2020/09/19(土) 23:03:16.38ID:BjLjIGgG >>300
貧乏人は麦を食えってのは左翼マスコミお得意の悪意に満ちた曲解だぞ
貧乏人は麦を食えってのは左翼マスコミお得意の悪意に満ちた曲解だぞ
302名刺は切らしておりまして
2020/09/19(土) 23:05:21.22ID:Jh8TUS8u >>299
1000円のそばは国産のそば粉を使って、手打ちで、つゆもわさびも国産のものを使っている。
290円のそばはそば粉は中国産のものが気持ち程度であとは小麦、
工場で機械打ちしたのを店舗まで運んでいるから香りが飛んでる、
つゆも業務用で鰹節の粉から作っているから雑味がある。
薬味は工場で刻んだ中国産の長ネギ。
まあ全く違う料理だわな。
私は290円の方を食うが。
1000円のそばは国産のそば粉を使って、手打ちで、つゆもわさびも国産のものを使っている。
290円のそばはそば粉は中国産のものが気持ち程度であとは小麦、
工場で機械打ちしたのを店舗まで運んでいるから香りが飛んでる、
つゆも業務用で鰹節の粉から作っているから雑味がある。
薬味は工場で刻んだ中国産の長ネギ。
まあ全く違う料理だわな。
私は290円の方を食うが。
303名刺は切らしておりまして
2020/09/19(土) 23:07:30.90ID:0qQpF1xF 冷凍ソバが旨い。3食120円くらいだっけか。
夏はこれだな。
夏はこれだな。
304名刺は切らしておりまして
2020/09/19(土) 23:23:19.45ID:8D9/B1NV まぁでも、元々休耕中の痩せた畑で作ってたモノだから
そんなに痛手って程でも無いと思うけどね
そんなに痛手って程でも無いと思うけどね
305名刺は切らしておりまして
2020/09/19(土) 23:32:56.48ID:8nwW3lwp >>304
北海道の幌加内辺りは見渡す限り蕎麦畑とかだよ
それを夏の一番良い時期に蕎麦畑として使ってる
片手間にやってる訳じゃないと思うがな
本州の蕎麦処は確かに他の畑の中にポツポツ蕎麦畑が点在してたりするけどね
北海道の幌加内辺りは見渡す限り蕎麦畑とかだよ
それを夏の一番良い時期に蕎麦畑として使ってる
片手間にやってる訳じゃないと思うがな
本州の蕎麦処は確かに他の畑の中にポツポツ蕎麦畑が点在してたりするけどね
306名刺は切らしておりまして
2020/09/19(土) 23:50:51.00ID:pixaXb8C 富士そばが買ってくれるだろ。
307名刺は切らしておりまして
2020/09/20(日) 03:50:25.56ID:NeKz4AkC ガレットは美味しいけど
カーシャは口に合わなかった
良い食べ方他にないもんか
カーシャは口に合わなかった
良い食べ方他にないもんか
308名刺は切らしておりまして
2020/09/20(日) 05:31:31.74ID:q+ZZ4Aj2 蕎麦の消費は東京の管轄
309名刺は切らしておりまして
2020/09/20(日) 06:12:42.57ID:eZcN2iyb >>202
クソもミソも一緒 w
クソもミソも一緒 w
310名刺は切らしておりまして
2020/09/20(日) 07:24:50.29ID:hfN8OCgc スーパーに売っている蕎麦なんて
実質うどんなんだから
うどんと同じ調理法で食べれば
いいんだよ
元々蕎麦がうどんより
売れないのは、食べ方を限定し過ぎてるよな
実質うどんなんだから
うどんと同じ調理法で食べれば
いいんだよ
元々蕎麦がうどんより
売れないのは、食べ方を限定し過ぎてるよな
311名刺は切らしておりまして
2020/09/20(日) 09:03:05.94ID:JBqIPfQJ イタリア料理なら「ピッツォッケリ」や、
フランス料理なら「ガレット・ブルトンヌ」などと、
ソバ粉のレシピは多彩だと思うのだが。
乾麺から「さるぞばミートソース」を作っても料理は破綻しないし
フランス料理なら「ガレット・ブルトンヌ」などと、
ソバ粉のレシピは多彩だと思うのだが。
乾麺から「さるぞばミートソース」を作っても料理は破綻しないし
312名刺は切らしておりまして
2020/09/20(日) 09:03:36.71ID:pKw7UHSX 主張が強すぎるからウドンほど汎用性に欠ける
鍋の締めに蕎麦とか無理だし
鍋の締めに蕎麦とか無理だし
313名刺は切らしておりまして
2020/09/20(日) 09:38:39.15ID:ABjHJqPf 蕎麦って小麦ほど繋がりが強く無いから、煮込むとブツ切れになって最後は細切れになりそう
314名刺は切らしておりまして
2020/09/20(日) 10:01:59.31ID:ZZzsXuoY315名刺は切らしておりまして
2020/09/20(日) 10:04:07.27ID:OFTLF/gA 蕎麦売れてないのか。
俺のテレワークの時の昼飯は麺類の無限ループなのに。
俺のテレワークの時の昼飯は麺類の無限ループなのに。
316名刺は切らしておりまして
2020/09/20(日) 10:13:32.28ID:JBqIPfQJ317名刺は切らしておりまして
2020/09/20(日) 10:37:49.92ID:hfN8OCgc ラーメン屋でおでんを出す愛媛県みたいだな
318名刺は切らしておりまして
2020/09/20(日) 11:08:43.98ID:zSx+DKJT 関東圏でないと大概カレー南蛮ないからな
319名刺は切らしておりまして
2020/09/20(日) 12:05:21.04ID:rho6CynR 確かに国産そば粉をつかった蕎麦は高いね。
スーパーでも売ってるけど、どのくらい需要があるんだか。
安い乾麺なんかそばといってもそば粉3割だしなあ。
取りあえず原材料欄の一番目がそばじゃなくて小麦粉のヤツは買わない。
出来るだけ8割そばか国産そばにしてる。
でも、安けりゃ安いほどいいって人ばっかりだもんね。
スーパーでも売ってるけど、どのくらい需要があるんだか。
安い乾麺なんかそばといってもそば粉3割だしなあ。
取りあえず原材料欄の一番目がそばじゃなくて小麦粉のヤツは買わない。
出来るだけ8割そばか国産そばにしてる。
でも、安けりゃ安いほどいいって人ばっかりだもんね。
320名刺は切らしておりまして
2020/09/20(日) 13:41:58.82ID:/YCw90HP 自民党のクソ政治で貧しいのが増えた
321名刺は切らしておりまして
2020/09/20(日) 14:16:19.41ID:PnG06T2R そばは産地偽装多いし、天ぷらとかいらんモン付けてボッタ
庶民はうどんだけありゃいいよ
庶民はうどんだけありゃいいよ
322名刺は切らしておりまして
2020/09/20(日) 17:14:04.38ID:qKaD/ell323名刺は切らしておりまして
2020/09/20(日) 17:48:00.11ID:eWNW6wKb324名刺は切らしておりまして
2020/09/20(日) 19:40:01.94ID:hh8zVAcV 蕎麦は国産にこだわりすぎている
讃岐うどんなんて、オーストラリア産小麦粉だしね
讃岐うどんなんて、オーストラリア産小麦粉だしね
325名刺は切らしておりまして
2020/09/21(月) 02:26:02.93ID:M4MiHJ0u アメリカ、オーストラリアなら何も気にしない
食材としてのチャイナが引っ掛かるだけ
食材としてのチャイナが引っ掛かるだけ
326名刺は切らしておりまして
2020/09/21(月) 11:08:50.95ID:qpUqJ8qc いくら品種改良しても小麦はオーストラリアの環境が最適だからな
うどん県の連中は分かってる
うどん県の連中は分かってる
327名刺は切らしておりまして
2020/09/21(月) 16:38:45.79ID:8jMLgp3r オージーウィートとか言うのかね
328名刺は切らしておりまして
2020/09/21(月) 17:35:37.02ID:hTKw9Az+329名刺は切らしておりまして
2020/09/22(火) 01:07:49.31ID:2hr80v2M >>323
お前馬鹿だろ
小麦のアミノ産スコアは50
タンパク質は強力粉で11.8
全粒粉で12.8
それにたいして
そばのアミノ産スコアは100
タンパク質は10
アミノ産スコアなんてそばが小麦の倍だぞw
健康に良い良質な食品は比べてるレベルですらなく
そばの圧勝だけどw
お前馬鹿だろ
小麦のアミノ産スコアは50
タンパク質は強力粉で11.8
全粒粉で12.8
それにたいして
そばのアミノ産スコアは100
タンパク質は10
アミノ産スコアなんてそばが小麦の倍だぞw
健康に良い良質な食品は比べてるレベルですらなく
そばの圧勝だけどw
330名刺は切らしておりまして
2020/09/22(火) 02:11:19.76ID:fjprnsQp プーチンに売れば解決w
331名刺は切らしておりまして
2020/09/22(火) 04:41:25.46ID:I33a1Nsa 在宅勤務でずっと家いるようになったから昼に蕎麦食うこと多くなった
332名刺は切らしておりまして
2020/09/22(火) 05:10:44.12ID:IXXGvvMh 単純な収穫比率で言えば蕎麦:小麦:米=1:4:6で単作なら蕎麦は生産効率が圧倒的に悪い
条件良ければ二期作も可能だが米や小麦との二毛作や二年三毛作の裏作としての生産のパターンが多い
条件良ければ二期作も可能だが米や小麦との二毛作や二年三毛作の裏作としての生産のパターンが多い
333名刺は切らしておりまして
2020/09/22(火) 06:02:13.69ID:NF8Hpd0R >>322
グロ
グロ
334名刺は切らしておりまして
2020/09/22(火) 15:30:22.82ID:CxeV9h2p なんで比較対象が栄養価なんだ?
戦争やってないんだからカロリー等々の栄養価比較は無意味だろ。そんなものは個々の家庭が考えればよいもの。
考えるべきはそばで農家が儲かるか否か。
需要が高く値段が上がれば農家はそばを作るし、あるいは補助金が出てもそばを作る。そうでなければ作らない。
それだけの話。
戦争やってないんだからカロリー等々の栄養価比較は無意味だろ。そんなものは個々の家庭が考えればよいもの。
考えるべきはそばで農家が儲かるか否か。
需要が高く値段が上がれば農家はそばを作るし、あるいは補助金が出てもそばを作る。そうでなければ作らない。
それだけの話。
335名刺は切らしておりまして
2020/09/22(火) 16:43:22.14ID:OWR1Acvh336名刺は切らしておりまして
2020/09/22(火) 17:13:22.60ID:6NZAbsXd 中国産は土や農薬が怖いし、アメリカ産だと遺伝子組み換えが怖いな。
337名刺は切らしておりまして
2020/09/22(火) 17:15:49.17ID:CxeV9h2p え、遺伝子組み換えのなにが怖いの?
まさか遺伝子組み換えは毒かなんかだと思っているの?
まさか遺伝子組み換えは毒かなんかだと思っているの?
338名刺は切らしておりまして
2020/09/22(火) 17:39:09.53ID:U2Hhf/JB amazonで売ればいい。
339名刺は切らしておりまして
2020/09/22(火) 17:42:10.51ID:Ed3xRAUi >>179
農業従事者の方が圧倒的に少ない上に収入的には底辺なんだから、百姓風情が一般人に上から目線はやめた方があなたのためですよ
農業従事者の方が圧倒的に少ない上に収入的には底辺なんだから、百姓風情が一般人に上から目線はやめた方があなたのためですよ
340名刺は切らしておりまして
2020/09/22(火) 19:17:11.67ID:IXXGvvMh 唐箕なんて今の人は知らんだろな
昔は手回し人力による風力選別で籾殻や埃を飛ばす木箱のような道具
スチール製の電動唐箕はまだ農協やホームセンターで手に入る
昔は手回し人力による風力選別で籾殻や埃を飛ばす木箱のような道具
スチール製の電動唐箕はまだ農協やホームセンターで手に入る
341名刺は切らしておりまして
2020/09/22(火) 20:38:59.46ID:DnY5g7W7 遺伝子組み換えが怖いって情弱を騙さないとアメリカ産には勝てんから
342名刺は切らしておりまして
2020/09/27(日) 20:14:27.34ID:G3nkzqYu 今蕎麦打ちが熱い!ってムーブ作って自粛してる奴らに売れよ
最近だと燻製なんかそれだろ
最近だと燻製なんかそれだろ
343名刺は切らしておりまして
2020/09/28(月) 08:53:52.08ID:/S3pgiKC 蕎麦打ちブームって10年ごとくらいでやってるイメージ
344名刺は切らしておりまして
2020/09/29(火) 00:24:15.87ID:3A8jDgM2345名刺は切らしておりまして
2020/10/04(日) 20:55:51.86ID:8+ORG9rs 【値崩れ】マスク一箱280円。「儲けはなくても在庫を処分したい」バブル崩壊、価格は20分の1程度 ★2 [ブギー★]
-
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601811860/l50
-
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601811860/l50
346名刺は切らしておりまして
2020/10/04(日) 20:57:29.37ID:KjJvmprf クラウドファンディングでなんかやればいいだろ
347名刺は切らしておりまして
2020/10/04(日) 21:01:42.20ID:6neS3lTv >>1
生協と給食、キャンペーンしてくれればうちも買うが
生協と給食、キャンペーンしてくれればうちも買うが
348名刺は切らしておりまして
2020/10/04(日) 21:04:09.00ID:6neS3lTv >>339
どういう家庭で育てばこんな下品な子が育つのか
どういう家庭で育てばこんな下品な子が育つのか
349名刺は切らしておりまして
2020/10/04(日) 21:26:50.55ID:TCKhwTRY 買い手がいない?
1トン1万円にしてみろよ。
明日中に全部売り切れるよ。
1トン1万円にしてみろよ。
明日中に全部売り切れるよ。
350名刺は切らしておりまして
2020/10/08(木) 20:28:12.77ID:6ae93ioc351名刺は切らしておりまして
2020/10/10(土) 10:12:50.27ID:Ou15xZdo 令和元年の幌加内のソバを催事で購入すると、
抽選で年末に令和2年のソバが当たるという折り込みチラシを見た。
抽選ではなく抱き合わせ販売にした方がいいのではないか?
最近はセブンイレブンにまで北海道産ソバ粉の商品が並ぶ。
抽選で年末に令和2年のソバが当たるという折り込みチラシを見た。
抽選ではなく抱き合わせ販売にした方がいいのではないか?
最近はセブンイレブンにまで北海道産ソバ粉の商品が並ぶ。
352名刺は切らしておりまして
2020/10/10(土) 10:35:54.21ID:KkS6qRnI スーパーで結構買ってるけどなあ。
もっと買った方がええのかな?
もっと買った方がええのかな?
353名刺は切らしておりまして
2020/10/10(土) 10:37:54.62ID:KkS6qRnI >>337
遺伝子組み換え作物は、農薬に強くなるよう改良されてるのがあって、そういうのは残留農薬がヤバイ
遺伝子組み換え作物は、農薬に強くなるよう改良されてるのがあって、そういうのは残留農薬がヤバイ
354名刺は切らしておりまして
2020/10/10(土) 22:45:19.56ID:zEip0hfV >>352
国産そば粉のじゃないなら意味ないけど。
国産そば粉のじゃないなら意味ないけど。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 木下優樹菜「ありがとうニダ」 [595118796]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 20分くらいキバってるinトイレ
- 妹柔らかいけど
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【高市悲報】クロマグロの漁獲量が上限に達するも、もっと獲らせろとの声が上がってしまう😰 [616817505]