携帯電話大手 KDDIとソフトバンク 別ブランドで新料金プラン | IT・ネット | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201028/k10012684131000.html
2020年10月28日 9時46分
携帯電話大手のKDDIは大容量の料金プランを見直し、auとは別に展開する「UQモバイル」で、20ギガバイトで月額3980円とする新たなプランを発表しました。
通話のオプション料金や各種の割り引き、それに消費税を含まない金額で、来年2月以降、導入する予定です。
政府は、20ギガバイトで月額5000円を下回る国が多く、これまでの日本の料金は割高だと指摘し、政府の要請にこたえる形となっています。
ソフトバンク「ワイモバイル」も新料金
携帯電話大手のソフトバンクは、第2ブランドの「ワイモバイル」で、20ギガバイトで月額4480円とする新たなプランを発表しました。
各種の割り引きや消費税は含まない金額で、1回当たり10分以内の国内通話が無料となるプランで、ことし12月下旬に導入するとしています。
また、ソフトバンクは携帯電話の番号がそのままで契約する会社を乗り換える場合、現在3000円となっている手数料を、店頭とネットいずれの手続きでも、来年春をめどに無料にするとしています。
データ容量20GBで月額3,980円のUQ mobile新料金プラン「スマホプランV」を提供 | 2020年 | KDDI株式会社
2020年10月28日
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2020/10/28/4748.html
ソフトバンクの通信料金低廉化などへの取り組みについて | プレスリリース | ニュース | 企業・IR | ソフトバンク
2020年10月28日
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2020/20201028_01/?sbpr=info
【携帯】KDDIとソフトバンク、携帯値下げ対応プランを発表 UQは20GB3980円、ワイモバイルは20GB4480円 [trick★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1trick ★
2020/10/28(水) 09:53:53.18ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 09:55:19.38ID:5ZsZXLeP まさかソフバンは税込で
UQは税別とかないよな
UQは税別とかないよな
2020/10/28(水) 09:57:16.56ID:5upIiKVZ
>>2
どっちも税抜き
どっちも税抜き
4名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 09:58:27.23ID:5ZsZXLeP >>3
マジかよ!詐欺じゃねえか!!!
マジかよ!詐欺じゃねえか!!!
5名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 09:59:22.26ID:HVhYevTL 1Gですむからどうでもええわ
6名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 10:03:15.76ID:qksYhuC7 月1400円だからそれ以下で魅力的なプラン出してもらわないと恩恵ないわ
2020/10/28(水) 10:06:18.33ID:oUW/7wln
>>6
低価格帯は最初から値下げの対象じゃないし
低価格帯は最初から値下げの対象じゃないし
8名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 10:09:34.02ID:5ZsZXLeP >>6
そんな値段も払えないコジキは日本から出てけよ
そんな値段も払えないコジキは日本から出てけよ
2020/10/28(水) 10:10:31.67ID:elx9SkhU
価格差は、10分無料通話の有無の差かな?
2020/10/28(水) 10:13:52.01ID:Hggk7xqa
携帯料金値下げだ!って騒いだ結果サブブランドに高いプランがひとつ増えただけw
2020/10/28(水) 10:20:18.65ID:X9TnJSia
あう使ってるけど、うQのプランで今と同じかけ放題、留守電付き契約にしたら月額250円下がった。
250円も月額で下がるとか、政府もいい事したなぁ・・・。
250円も月額で下がるとか、政府もいい事したなぁ・・・。
2020/10/28(水) 10:22:52.91ID:S5fq1qsF
利用者とガースーをなめきった武田総務省とキャリア談合プラン
13名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 10:23:26.56ID:+nbcvJI9 やはり3キャリアで今選ぶならドコモかな
サブブランドないから他と違ってこういう誤魔化しできないもんな
どうするのか楽しみだ
サブブランドないから他と違ってこういう誤魔化しできないもんな
どうするのか楽しみだ
14名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 10:28:41.70ID:vZs1HKM0 どのへんが値下げプラン?
これで安いと言うのなら流石に頭がおかしい
消費者を舐めてる、日本人と内閣の足元を見ている
これで安いと言うのなら流石に頭がおかしい
消費者を舐めてる、日本人と内閣の足元を見ている
2020/10/28(水) 10:31:10.02ID:mzkWWvH5
いい大人のやる事じゃない
2020/10/28(水) 10:33:46.05ID:TpZ6YR89
>>1
そして楽天は298
そして楽天は298
17名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 10:37:26.92ID:oasFZ9Nj 俺ワイモバだけど
ワイモバユーザーって
そんな凄いスマホ使ってるかな
データ通信はあんまし使わんユーザーの方が多いんじゃないのかな
その程度のスペックで満足出来てるし
ワイモバユーザーって
そんな凄いスマホ使ってるかな
データ通信はあんまし使わんユーザーの方が多いんじゃないのかな
その程度のスペックで満足出来てるし
2020/10/28(水) 10:39:45.90ID:Aam9eEVB
んだよやっぱり茶番かw やたら政府の値下げ圧力が強いから怪しいとは思ってたが
19名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 10:40:32.53ID:FPEpr4QZ 今回は総務省のチェックが入るからね。
小手先だけの値下げは是正される。
てか、これだけ言われてるのにキャリアは本当に競争原理を働かせるつもりゼロだな。
小手先だけの値下げは是正される。
てか、これだけ言われてるのにキャリアは本当に競争原理を働かせるつもりゼロだな。
20名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 10:42:01.04ID:zjKNeEGB 未だギガに縛られ
タケーww
タケーww
21名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 10:45:35.94ID:JbkefBUh 税抜き表示いい加減やめれ
22名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 10:46:03.69ID:4JxEH1Ko 天井を下げるんじゃなくて底を下げろよ
契約者の通信使用料分布ってどうなってんのよ
契約者の通信使用料分布ってどうなってんのよ
2020/10/28(水) 10:49:55.26ID:S5fq1qsF
ガースー人事失敗したんだから武田更迭して河野に兼任させろよ
24名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 10:53:42.35ID:v0uF3jWX うーんやっぱり税抜表示詐欺か。ココも見事に予想されてたな。
菅先生、やっちゃってください!
菅先生、やっちゃってください!
25名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 10:53:54.48ID:V4ZWXGZm 20Gでもギリギリだなー
UQ大して安くなってない気がする
ソフバンは論外
UQ大して安くなってない気がする
ソフバンは論外
2020/10/28(水) 10:54:02.47ID:xDi71bF5
スマホ持ち込みの半額でいいや
27名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 10:59:20.26ID:Ry5//3W2 10分通話プラント入れたらUQのが高いやん
28名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 11:04:24.73ID:5ZsZXLeP2020/10/28(水) 11:08:12.82ID:fA5KPSga
>>10
だね。ほんとそれに尽きる。
これなら、家族割等があれば上のブランド、つまりauやソフトバンクで更に大容量のほうが安くなる。
結局メインキャリアでしょ?という流れを作るための価格設定。
なんでそもそも「20GB、5,000円」が独り歩きしてんだよ。
キャリアってのは本当にクソだわ。
まじでクソ。
だね。ほんとそれに尽きる。
これなら、家族割等があれば上のブランド、つまりauやソフトバンクで更に大容量のほうが安くなる。
結局メインキャリアでしょ?という流れを作るための価格設定。
なんでそもそも「20GB、5,000円」が独り歩きしてんだよ。
キャリアってのは本当にクソだわ。
まじでクソ。
30名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 11:08:28.45ID:Tu9k/ze8 電力会社や宅配業者の工場や事業所向けの「大口大量お取引様 割引サービス」みたいなもの。
一般小口ユーザーは無視 放り投げ。ガースーって、頭悪そうで脳みそ空っぽ。
ガースーも就任いきなり大口叩いて こんな程度で終わりかよ。
一般小口ユーザーは無視 放り投げ。ガースーって、頭悪そうで脳みそ空っぽ。
ガースーも就任いきなり大口叩いて こんな程度で終わりかよ。
2020/10/28(水) 11:09:56.06ID:mWcI5iOo
抵抗勢力筆頭の庭が
現状維持案を最初に出すのは毎度の事だが
禿げがそれに乗っかるの久しぶりに見たわ
ドコモと楽天に客いくな
現状維持案を最初に出すのは毎度の事だが
禿げがそれに乗っかるの久しぶりに見たわ
ドコモと楽天に客いくな
2020/10/28(水) 11:10:59.60ID:fA5KPSga
すだれハゲも武田とか言うよう知らん大臣も、駄目すぎて泣けてくるわ。
キャリアに弄ばれてる。
キャリアに弄ばれてる。
2020/10/28(水) 11:13:10.64ID:oTmZU3rl
docomoはOCNをサブブランド化するのかな
2020/10/28(水) 11:15:56.31ID:S5fq1qsF
35名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 11:17:07.38ID:5ZsZXLeP 皆んなこれを機にサブブラへ移行だな
そうすればキャリアも少し気付くだろ
そうすればキャリアも少し気付くだろ
36名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 11:17:14.34ID:fJK8OvOl 結局また肩透かし
大半の人に、恩恵なし
大半の人に、恩恵なし
2020/10/28(水) 11:23:42.98ID:LfbKCL+/
ワイモバは留守番電話サービス元々込でこの価格
UQは留守番電話サービスは別オプション500円でこの価格
横並びっすなぁ
UQは留守番電話サービスは別オプション500円でこの価格
横並びっすなぁ
2020/10/28(水) 11:23:49.51ID:RqhTR6/C
楽天モバイルの基地局は来年になれば不便しなくなるから期待
39名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 11:29:57.61ID:ruDY2nc3 データ繰り越し UQ
かけ放題 ワイモバイル
こんな感じ?
最近ドコモでスマホの機種変更したんだが
スマホをそのまま使うなら
UQやワイモバイルよりOCNってやつがいいんか?
大手キャリアが売るスマホはは利用する回線ごとに
最適化されてるとかあるんかね?
OCNがドコモのサブブランドになるとかの噂を目にしたが
機種変更せずにとりあえず楽天にしときゃよかったかな〜
2年しばりがあと半年で終えるんで
解約金なんか考えてこのままドコモでいく可能性もあるが
かけ放題 ワイモバイル
こんな感じ?
最近ドコモでスマホの機種変更したんだが
スマホをそのまま使うなら
UQやワイモバイルよりOCNってやつがいいんか?
大手キャリアが売るスマホはは利用する回線ごとに
最適化されてるとかあるんかね?
OCNがドコモのサブブランドになるとかの噂を目にしたが
機種変更せずにとりあえず楽天にしときゃよかったかな〜
2年しばりがあと半年で終えるんで
解約金なんか考えてこのままドコモでいく可能性もあるが
2020/10/28(水) 11:29:58.20ID:jnLFZCYk
なんの値下げでもない
既存のプランを4割下げろよ
既存のプランを4割下げろよ
41名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 11:32:03.19ID:5ZsZXLeP2020/10/28(水) 11:32:13.93ID:A4V4eTOH
見た目だけの話でワロタ
43名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 11:33:30.97ID:FiLrjVfE WiFiあれば5ギガで充分
1800円でやれるやろ
1800円でやれるやろ
2020/10/28(水) 11:34:51.89ID:S5fq1qsF
電波利用料としてキャリアからX兆円取り上げて利用料金の半額還元のが手っ取り早い
悠長に待ってらんない
悠長に待ってらんない
2020/10/28(水) 11:38:14.91ID:WF1P5wqy
これ通信料の話ばっかだけど音声通話プランはまた別の話だろ?
通信料3千円〜4千円+通話料安いプランで約2千円今と変わらなくね?
通信料3千円〜4千円+通話料安いプランで約2千円今と変わらなくね?
2020/10/28(水) 11:39:27.45ID:S5fq1qsF
47名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 11:41:27.11ID:5ZsZXLeP 元々20〜30GBのプランを国際水準にしろって話だったのに
10G以下のプランを安くしろとかキチガイが湧いてくるのが怖いわ
10G以下のプランを安くしろとかキチガイが湧いてくるのが怖いわ
2020/10/28(水) 11:42:13.97ID:YSQHJfhN
サブブランドじゃなくて、メインブランドのほうで2〜3ギガまででカケホーダイを月2980位でやって欲しいんだよ
菅が言わんとしてるのはこっちの意味じゃないの
菅が言わんとしてるのはこっちの意味じゃないの
2020/10/28(水) 11:44:20.11ID:S5fq1qsF
>>48
それなら月1500円ぐらいにしなくっちゃ
それなら月1500円ぐらいにしなくっちゃ
2020/10/28(水) 11:47:18.43ID:S5fq1qsF
>>47
オマエのようなヨイショが湧いてくるほうがキモいわ
オマエのようなヨイショが湧いてくるほうがキモいわ
51名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 11:47:30.47ID:xqvhNLyM まだ高いもっと下げろとほざいているのは、仕事もせずにネットばかりやっているお前ら無職ニートだけ
52名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 11:48:20.35ID:zILVVW1Y 携帯回線でそんなに使わないからな
自宅の固定回線やめたらまた別だが
自宅の固定回線やめたらまた別だが
2020/10/28(水) 11:48:34.87ID:u0kYB77t
近未来的には光回線取っ払って5G回線だけで月500GB・5000円接続端末無制限が理想
54名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 11:48:58.69ID:5KRdkDmz >>13
ドコモもどうせ同じ料金にしてくるよ
ドコモもどうせ同じ料金にしてくるよ
55名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 11:52:27.93ID:iWKV/ZC456名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 11:53:37.29ID:5ZsZXLeP >>55
だから今まで20〜30G使ってる層が損してたんだろ
だから今まで20〜30G使ってる層が損してたんだろ
57名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 11:56:30.69ID:iWKV/ZC4 >>56
そもそも、月間のデータ使用量が平均約7GBしかないのにか?
https://www.google.com/amp/s/www.itmedia.co.jp/mobile/amp/2005/20/news121.html
そもそも、月間のデータ使用量が平均約7GBしかないのにか?
https://www.google.com/amp/s/www.itmedia.co.jp/mobile/amp/2005/20/news121.html
2020/10/28(水) 12:02:02.53ID:JNdZhJdw
テザリングはどうなん?
2020/10/28(水) 12:02:57.18ID:G+tG+kSV
UQが今回のプランを発表したら安くなった?
60名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 12:03:16.40ID:D0MAIOlo NTTとドコモが一緒になることが可
ならKDDIとソフトバンクが一緒になることも可だよね
そうすればNTTと対抗するのも容易になるんじゃない?
ならKDDIとソフトバンクが一緒になることも可だよね
そうすればNTTと対抗するのも容易になるんじゃない?
2020/10/28(水) 12:05:10.77ID:G+tG+kSV
まずは同じ会社が複数のブランドで料金出すのをやめーや
62名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 12:07:01.49ID:D0MAIOlo >>55
菅が20Gにこだわるからだろ。
菅が20Gにこだわるからだろ。
2020/10/28(水) 12:08:29.75ID:PrIG31RG
菅は言葉だけで
本気で下げる気ないだろwwww
本気で下げる気ないだろwwww
2020/10/28(水) 12:08:31.42ID:S5fq1qsF
2020/10/28(水) 12:08:48.68ID:/I5/Ws4v
10ギガ未満の使用量のやつなんて客でもないし値下げ対象でもないやろ。
ocnでも使っとけ
ocnでも使っとけ
66名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 12:11:06.86ID:N0Gnegaj LINEモバイルも今やソフトバンク系列だよな
そっちは推してもらえないのか
そっちは推してもらえないのか
2020/10/28(水) 12:11:55.30ID:exkwtDL4
ぜんぜん、安くなってないような
2020/10/28(水) 12:15:07.88ID:fA5KPSga
69名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 12:16:11.71ID:5ZsZXLeP2020/10/28(水) 12:17:02.68ID:68Px1S+E
>>51
まぁ高いことは高いんだが、いつまで経ってもそのキャリアの商魂というか、せこい落とし穴あり的なプラン、価格設定にみんな驚きと怒り、そして呆れなんだよ。
まぁ高いことは高いんだが、いつまで経ってもそのキャリアの商魂というか、せこい落とし穴あり的なプラン、価格設定にみんな驚きと怒り、そして呆れなんだよ。
71名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 12:18:30.97ID:iNmjKJ8G いつも通り、これじゃ無い感がハンパない
2020/10/28(水) 12:18:45.98ID:ajORTlUe
73名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 12:20:25.97ID:6+9oB7JX 値下げせずに量を多くしたな
2020/10/28(水) 12:23:32.73ID:QVx7+Kue
基本大容量の送受信はwifiでしかしなくて年に数回程度は大容量使わざるをえないって
人は大容量プランよりも残りを半永久的もしくはせめて1年間は持ち越せるみたいな
契約がお安くあればいいんじゃないのかそれなら数ギガの契約で十分な人もいるだろ
引きこもりでケイタイすら持ってない俺が言うのも何だけど
人は大容量プランよりも残りを半永久的もしくはせめて1年間は持ち越せるみたいな
契約がお安くあればいいんじゃないのかそれなら数ギガの契約で十分な人もいるだろ
引きこもりでケイタイすら持ってない俺が言うのも何だけど
75名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 12:23:56.88ID:+TZepGUx メインキャリアは何も変わってなくて草
魔女で潰れろ
魔女で潰れろ
76名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 12:25:53.74ID:f9f2T4t6 WiFi安くしてくれ
77名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 12:27:39.63ID:J2qVDu4h まずスマホで20GBって何に使うんだよ
78名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 12:27:42.39ID:Qv0nupuU これは自宅や会社、学校ではWi-Fiだから数ギガも使わないって人たちにはなんの恩恵も無さそうだな
79名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 12:27:49.25ID:PZrRQUzt >>4
何がだよw
何がだよw
80名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 12:28:25.53ID:LNuN6UfN こういう談合をやめろって通達なのに
81名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 12:28:53.31ID:y1N65Cag 通話付き3GBプラン1680円で何も困ってないな・・・
そもそも外で動画とか見ないし。
そもそも外で動画とか見ないし。
82名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 12:30:29.00ID:0DDAoBJG こいつら消費者舐めすぎ
電凸するよ
電凸するよ
83名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 12:31:42.93ID:V9R74v55 なぜお前ら本家キャリアにこだわるんだ?
安さを求めるのなら、楽天やMNVOにのりかえろや
安いとこがあるのに、なんだかんだといいながら乗り換えもせずに使い続けていて、本家の料金を下げろと文句を言う奴の考えがようわからんわ
安さを求めるのなら、楽天やMNVOにのりかえろや
安いとこがあるのに、なんだかんだといいながら乗り換えもせずに使い続けていて、本家の料金を下げろと文句を言う奴の考えがようわからんわ
84名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 12:33:36.27ID:UhYz3RCj2020/10/28(水) 12:33:43.62ID:nNH4mknX0
>>83
Apple Watchのセルラー使用ができれば乗り換えたいんだが、現状としていわゆる3大キャリアしか対応されてないんだわ
Apple Watchのセルラー使用ができれば乗り換えたいんだが、現状としていわゆる3大キャリアしか対応されてないんだわ
86名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 12:36:04.33ID:UhYz3RCj ワイモバとUQで悩むのは通話するかしないかただな
一月に数回しか自分から電話掛けない人間ならUQが良い
後はワイモバは留守番電話が無料、UQはデータ繰り越しありがメリット。
やはり通話しないならUQ、電話そこそこ掛ける人ならワイモバだな
一月に数回しか自分から電話掛けない人間ならUQが良い
後はワイモバは留守番電話が無料、UQはデータ繰り越しありがメリット。
やはり通話しないならUQ、電話そこそこ掛ける人ならワイモバだな
87名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 12:37:22.46ID:UhYz3RCj UQもワイモバも両方使ってみたけど、データ通信の品質的には24時間一切問題ないな
88名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 12:37:45.59ID:wFByUco8 ソフトバンク通信障害時々おきるよね。何とかしてほしいわ。
こうゆう情報公開してないよね
こうゆう情報公開してないよね
2020/10/28(水) 12:41:33.89ID:G+tG+kSV
これで他社も同じプランを出すだけ
国の値下げ要求を満足できるのかしらないが
国民は納得してない
利益率20%は儲けすきやろと総理が言っていた
それに答えてはいない
やっばり、楽天に頑張ってもらうしかないね
国の値下げ要求を満足できるのかしらないが
国民は納得してない
利益率20%は儲けすきやろと総理が言っていた
それに答えてはいない
やっばり、楽天に頑張ってもらうしかないね
2020/10/28(水) 12:45:10.20ID:WILhu4ib
また談合ですか?
91名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 12:50:23.53ID:1IgAePOp2020/10/28(水) 12:51:56.72ID:fmuJH13B
4480円って、消費税入れたらほぼ5000円だな。
あんまりメリットないなあ
50GBで5000円税込にしないと。
あんまりメリットないなあ
50GBで5000円税込にしないと。
2020/10/28(水) 12:53:42.55ID:uUJq4b90
>>91
サブブランドにメインも糞もない
同じキャリアなんだが?w
頭悪そうだから、教えてやるけど政府は
競争を促すために、お前ら馬鹿に動けと言ってるんだよドアホw
何でMNP手数料が無料になり、キャリアメールがMNP後も使えるようになるのかよーく考えろドアホw
サブブランドにメインも糞もない
同じキャリアなんだが?w
頭悪そうだから、教えてやるけど政府は
競争を促すために、お前ら馬鹿に動けと言ってるんだよドアホw
何でMNP手数料が無料になり、キャリアメールがMNP後も使えるようになるのかよーく考えろドアホw
2020/10/28(水) 12:59:58.80ID:WvF4qENt
値下げがどうこう言ってたが何処が値下げなのか全くワカラン
所詮は政府とキャリアのプロレスごっこ?
所詮は政府とキャリアのプロレスごっこ?
95名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:01:09.45ID:TAjeNsZ2 少ないギガしか使ってないのに高いんだろうが
96名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:01:34.64ID:5KRdkDmz 値段はどうでもいいから品質を気にして欲しい
2020/10/28(水) 13:01:38.81ID:RoMLPr+r
値下げじゃなくて微妙な新料金プランを追加しただけじゃねーか しかもサブブランドだけ
98名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:02:53.90ID:TAjeNsZ299名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:03:20.49ID:9mFNjYbk UQは3980円に通話料金を強制上乗せするんだよ
一番安い通話プランにすると
ワイモバイルと同じ金額になる
一番安い通話プランにすると
ワイモバイルと同じ金額になる
100名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:05:52.34ID:uUJq4b90101名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:06:56.50ID:TAjeNsZ2102名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:08:04.74ID:TAjeNsZ2103名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:08:05.09ID:g+KachyG 一番安いプランをもっと下げろや
104名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:09:11.32ID:TAjeNsZ2105名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:09:26.38ID:WvF4qENt UQのRプラン使ってるが500円アップでもいらないレベル
106名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:10:05.12ID:9mFNjYbk >>101
ワイモバイルも1M出るよ
ワイモバイルも1M出るよ
107名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:11:58.80ID:WvF4qENt ワイモバは自身で速度切り替え出来ずに垂れ流しなので却下
なのに新プランなんでワイモバの方が高いんだか
なのに新プランなんでワイモバの方が高いんだか
108名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:12:20.14ID:D6R1+3u3 1GBでいいから1000円くらいにしてくれ
109名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:13:20.83ID:TAjeNsZ2 そもそも待機状態でアンテナ探してる時でも高速で通信してギガ使ってるのがおかしい
動画見るときとかダウンロードするときだけ高速になるようにしろよ
動画見るときとかダウンロードするときだけ高速になるようにしろよ
110名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:14:35.90ID:YfHb1xil >>1
格安SIMでごまかすな
格安SIMでごまかすな
111名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:14:52.68ID:TAjeNsZ2112名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:17:21.88ID:ccMrNXWV 海外と同じにするなら電波の質も同じにしないと
都内地下鉄では圏外率100%にするとか
都内地下鉄では圏外率100%にするとか
113名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:17:46.87ID:uUJq4b90 >>102
相変わらずビジ板って、このレベルの情弱低能の集まりだよなw
auもUQモバイルも、同じKDDI株式会社だドアホw
ワイモバイルをMVNOだと思ってる馬鹿も多いし
なんでお前みたいな馬鹿が調子こいてビジ板に居座ってるのか理解できん
相変わらずビジ板って、このレベルの情弱低能の集まりだよなw
auもUQモバイルも、同じKDDI株式会社だドアホw
ワイモバイルをMVNOだと思ってる馬鹿も多いし
なんでお前みたいな馬鹿が調子こいてビジ板に居座ってるのか理解できん
114名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:20:26.23ID:TAjeNsZ2115名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:21:25.77ID:eNPuKmc3 ドコモのサブブランドになると思われるOCNモバイルONEは
月20GB 4400円
1割しか下がらない
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/charge.html
月20GB 4400円
1割しか下がらない
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/charge.html
116名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:21:32.42ID:ZXcg0BZ+ 喧嘩すんな
117名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:24:47.23ID:uUJq4b90 >>114
俺 サブブランドにメインも糞もない同じキャリアなんだが?w
↓
馬鹿 AUからUQに変更でも、本人確認書類もって店に手続きに行かないといかんのだから【別会社】だろWWW
↓
俺 auもUQモバイルも、同じKDDI株式会社だドアホw
↓
馬鹿 AUからUQに変更するとき本人確認書類なしでネット手続きにしろwww
誰がどう見ても話をすり替えてるのはお前
これだから知恵を遅れの相手は面倒だわw
頭が悪いというより精神疾患者だと思われるレベルの馬鹿が多すぎるのは何でだ?w
俺 サブブランドにメインも糞もない同じキャリアなんだが?w
↓
馬鹿 AUからUQに変更でも、本人確認書類もって店に手続きに行かないといかんのだから【別会社】だろWWW
↓
俺 auもUQモバイルも、同じKDDI株式会社だドアホw
↓
馬鹿 AUからUQに変更するとき本人確認書類なしでネット手続きにしろwww
誰がどう見ても話をすり替えてるのはお前
これだから知恵を遅れの相手は面倒だわw
頭が悪いというより精神疾患者だと思われるレベルの馬鹿が多すぎるのは何でだ?w
118名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:25:45.69ID:TAjeNsZ2119名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:26:04.01ID:gqOFVtDd120名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:26:59.22ID:TAjeNsZ2121名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:28:29.09ID:V9R74v55 まだ高いもっと下げろとほざいているのは、仕事もせずにネットばかりやっているお前ら無職ニートだけ
122名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:29:34.16ID:yNZI3fZk 結局サブブランド値下げで回避されてワロタ
菅さん舐められ杉やわwww
菅さん舐められ杉やわwww
123名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:30:04.35ID:TAjeNsZ2124名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:30:37.22ID:yNZI3fZk >>10
そろそろ本気で、国民の財産である電波で許認可事業やってて國光舐めたらどうなるか思い知らせた方がいいのかもしれないなあ
そろそろ本気で、国民の財産である電波で許認可事業やってて國光舐めたらどうなるか思い知らせた方がいいのかもしれないなあ
125名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:32:03.19ID:RZTXfzgo サブブランドに値下げしろって言ってんじゃねーよ
アホか
アホか
126名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:32:06.36ID:cJoofu/k 話が違うなすだれハゲ、三大キャリアがどーんと値下げすんじゃないのかよ
127名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:32:08.94ID:d/2CdRRn 20GBもいらんわ
3GB千円にしろ
5分無料通話付きで
二千円
3GB千円にしろ
5分無料通話付きで
二千円
128名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:32:51.47ID:eRoCsQer 4割値下げの根拠が、20G五千円だったから、自業自得
キャリアは実は現行で安かったでしょということに落ち着かせたい
キャリアは実は現行で安かったでしょということに落ち着かせたい
129名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:33:14.00ID:/SUXCzyR ●「日本の携帯料金は高品質だからけっして高額ではない」とテレビ朝日モーニングショウが菅政権を批判
玉川徹が政府の携帯料金値下げ施策について政府批判していました。
gotoキャンペーンも批判し経済危機に陥れされそうになりました
自民党のやることはすべて気に入らないマスコミですが日本や日本人への利益に反対し反政府、反日活動家の巣窟です。
日本は高品質だから妥当な料金だと言っていますが実際には世界的に見て5G基地局建設は遅れていますし設備容量も足りないようでスピードも速くありません。
だから政府の言うように日本の携帯キャリアの利益率はダントツとなっています。
欧州では月3000円前後ですから楽天モバイルくらいが妥当な料金でしょう。
日本の携帯料金は世界2位の高さだがスピードは58位とインフラ構築はゆっくりで手抜きのようだ。
インターネットの通信速度計測アプリ「スピードテスト」を運営する米Ooklaの8月の報告書によると、
@中国(113.35Mbps)
A韓国(113.01Mbps)
Bアラブ首長国連邦(109.43Mbps)
米国(47.13Mbps)は33位、日本(35.52Mbps)は58位にとどまった。
玉川徹が政府の携帯料金値下げ施策について政府批判していました。
gotoキャンペーンも批判し経済危機に陥れされそうになりました
自民党のやることはすべて気に入らないマスコミですが日本や日本人への利益に反対し反政府、反日活動家の巣窟です。
日本は高品質だから妥当な料金だと言っていますが実際には世界的に見て5G基地局建設は遅れていますし設備容量も足りないようでスピードも速くありません。
だから政府の言うように日本の携帯キャリアの利益率はダントツとなっています。
欧州では月3000円前後ですから楽天モバイルくらいが妥当な料金でしょう。
日本の携帯料金は世界2位の高さだがスピードは58位とインフラ構築はゆっくりで手抜きのようだ。
インターネットの通信速度計測アプリ「スピードテスト」を運営する米Ooklaの8月の報告書によると、
@中国(113.35Mbps)
A韓国(113.01Mbps)
Bアラブ首長国連邦(109.43Mbps)
米国(47.13Mbps)は33位、日本(35.52Mbps)は58位にとどまった。
130名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:33:39.24ID:d/2CdRRn あほくさ
131名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:35:59.28ID:d0qIbj2e テザリングで金とる企業があるんですか?
テザリングはスマホの機能じゃないですか
テザリングはスマホの機能じゃないですか
132名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:39:41.46ID:nMQ+Zzfb auブランドで大容量を下げて欲しいけどね。
133名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:40:13.40ID:hCZg7iYN 結局、下のブランドの高価格帯を作っただけ。(笑)
134名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:41:28.57ID:hCZg7iYN135名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:42:20.10ID:imQ7SALQ136名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:45:52.30ID:fDOffu5J なんかやろうとしてること詐欺っぽいな
電波利権って凄そう
電波利権って凄そう
137名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:46:35.90ID:4c1E0kae >>129
楽天モバイルも含めた4キャリアのモバイル回線、世界的に見て品質はどう? (1/2)
Opensignalが、「2020年10月-日本のモバイル・ネットワーク・エクスペリエンスについての分析報告書」を公開。2020年6月1日から9月末までに収集された日本の携帯電話事業者4社のデータを分析。スピードと遅延については、ダウンロードではドコモが1位だった。世界約100カ国との比較も紹介された。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/amp/2010/27/news049.html
楽天モバイルも含めた4キャリアのモバイル回線、世界的に見て品質はどう? (1/2)
Opensignalが、「2020年10月-日本のモバイル・ネットワーク・エクスペリエンスについての分析報告書」を公開。2020年6月1日から9月末までに収集された日本の携帯電話事業者4社のデータを分析。スピードと遅延については、ダウンロードではドコモが1位だった。世界約100カ国との比較も紹介された。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/amp/2010/27/news049.html
138名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:48:39.07ID:3wdHZDgA139名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:50:18.05ID:uUJq4b90 >>129
欧州の低速低接続率低料金がいいのであれば、楽天に行けって話なら同感だなw
欧州勢は総じて接続率がゴミ、速度も日本より遅い
5G出遅れてる日本で、5G込の速度比較されたら遅いに決まってるわドアホw
欧州の低速低接続率低料金がいいのであれば、楽天に行けって話なら同感だなw
欧州勢は総じて接続率がゴミ、速度も日本より遅い
5G出遅れてる日本で、5G込の速度比較されたら遅いに決まってるわドアホw
140名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:50:46.07ID:WvF4qENt ってか楽天がしくじったと言うかどうせ来年解約ラッシュが始まるし値上げと言うか
割高プラン投入しただけじゃね?とまで思えるんだが…何処が値下げなんだ?
特に禿モバイルの4480円ってなんなんだよ
割高プラン投入しただけじゃね?とまで思えるんだが…何処が値下げなんだ?
特に禿モバイルの4480円ってなんなんだよ
141名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:50:49.50ID:YfHb1xil >>129
マスコミはスポンサーの味方
マスコミはスポンサーの味方
142名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:52:28.82ID:uUJq4b90143名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:53:40.79ID:P3cv9RZX 大容量は値上げしてもいいんだよ
回線が逼迫するだけじゃないか
ライトユーザーの料金を下げてくれよ
回線が逼迫するだけじゃないか
ライトユーザーの料金を下げてくれよ
144名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:58:40.33ID:59Dsd5ap まあ、こうなるよな。
145名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 13:58:51.75ID:YfHb1xil >>142
どこで批判してる
どこで批判してる
146名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 14:00:28.25ID:5Re7EtH/ 楽天はデータも会話も無制限のうえに1年無料
147名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 14:00:35.91ID:cp9u8lxd ネトウヨはキャリアじゃないから、これでいいんだよね。
148名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 14:02:17.57ID:P8xUFTJk >>1
1GBでいいから、税込980円にしてくれ。
1GBでいいから、税込980円にしてくれ。
149名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 14:03:16.37ID:uUJq4b90150名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 14:05:36.71ID:wSIz4nyV >>1
まーたソフトバンクYahoo!かよ。
おい、このCM、本当にいい加減にしろよな。
在日朝鮮人の帰国事業を進めようとした白洲次郎が白犬に、犬の子が黒人、その妹は日本人…
この白戸家の設定にはあらゆる箇所に悪意があり、「ケセッキ」という朝鮮語に行き着く
白戸家…ソフトバンクCMに登場する架空の家族
http://rekisi.amjt.net/?p=5025
.
まーたソフトバンクYahoo!かよ。
おい、このCM、本当にいい加減にしろよな。
在日朝鮮人の帰国事業を進めようとした白洲次郎が白犬に、犬の子が黒人、その妹は日本人…
この白戸家の設定にはあらゆる箇所に悪意があり、「ケセッキ」という朝鮮語に行き着く
白戸家…ソフトバンクCMに登場する架空の家族
http://rekisi.amjt.net/?p=5025
.
151名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 14:07:36.83ID:U/pZgrN7 んなことよりケータイべーシックプランSSを持ち込みガラホにも適応して欲しいぜ
152名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 14:11:01.20ID:vdATk3O7 これ安いか?
153名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 14:11:12.02ID:6+9oB7JX >>107
通話定額の差かな
通話定額の差かな
154名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 14:12:01.71ID:vMG+jl/G 1GB5000円以下のプラン作れって言ってた頃に比べると大した進化だな
155名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 14:14:33.74ID:d/2CdRRn ガースーはこれで満足なの?
てかガースーはどこのキャリアで
どういうプランに入ってるの?
てかガースーはどこのキャリアで
どういうプランに入ってるの?
156名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 14:15:12.44ID:5hq3fvYZ >>93
同じ会社が同じサービス提供しているといってもメインはスマートバリューの割引やじぶん銀行の特典といった付加価値がある分だけ
どうしても高い料金を取りたいんだろうな
すかいらーくで言うとジョナサンとガストみたいな位置づけ
同じ会社が同じサービス提供しているといってもメインはスマートバリューの割引やじぶん銀行の特典といった付加価値がある分だけ
どうしても高い料金を取りたいんだろうな
すかいらーくで言うとジョナサンとガストみたいな位置づけ
157名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 14:19:28.01ID:WvF4qENt158名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 14:28:11.03ID:FH1YNOmz >>1
緑茶はコ口ナウイルス対策にも有効?緑茶の特徴や活用法を解説!
https://shop.senkien.jp/blog/japanesegreentea_antivirus
緑茶を飲むとインフルエンザの予防効果! “新型”にも効くというその理由を聞いた
https://www.fnn.jp/articles/-/4019
緑茶はコ口ナウイルス対策にも有効?緑茶の特徴や活用法を解説!
https://shop.senkien.jp/blog/japanesegreentea_antivirus
緑茶を飲むとインフルエンザの予防効果! “新型”にも効くというその理由を聞いた
https://www.fnn.jp/articles/-/4019
159名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 14:36:44.79ID:TFcOnAP3 値下げ UQ、ワイモバ
据置 ドコモ、au、ソフトバンク
政府の指示通り5ブランドのうち2ブランド(4割)値下げしたな
これでこの値下げ騒動は終わり
安いのが良いならUQかワイモバイル使え
据置 ドコモ、au、ソフトバンク
政府の指示通り5ブランドのうち2ブランド(4割)値下げしたな
これでこの値下げ騒動は終わり
安いのが良いならUQかワイモバイル使え
160名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 14:39:06.19ID:jnLFZCYk161名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 14:43:08.94ID:EH+NsMb9162名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 14:43:58.31ID:BL48Wv6R 通話だけのプランで安いのほしいな
インターネットは家の固定でやってるから、大して重要でもないし
インターネットは家の固定でやってるから、大して重要でもないし
163名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 14:46:28.28ID:AQNNculU164名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 14:55:51.65ID:nNH4mknX0 >>162
スマホになってどさくさ紛れに通話料が高騰したからなぁ
スマホになってどさくさ紛れに通話料が高騰したからなぁ
165名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 15:03:38.51ID:evcvybIE >>163
元々の根拠はこれなんだよ
https://iphone-mania.jp/news-298870/
20GBだけ異常に高いからなんとかしろというのはコレな
これ調査にカラクリがあって、各国シェア大手上位4社の中で一番安いプランで比較することになってる
2GBと5GBはワイモバイルのプランが対象になってるけど、20GBはドコモのプランが対象になってる
だから「サブブランドに20GBのプランを作れ」というのは総務省的に非常に正しい
来年は楽天モバイルのプランで比較するだろうから、「4割下がりました。キリッ」と発表するはずだよw
元々の根拠はこれなんだよ
https://iphone-mania.jp/news-298870/
20GBだけ異常に高いからなんとかしろというのはコレな
これ調査にカラクリがあって、各国シェア大手上位4社の中で一番安いプランで比較することになってる
2GBと5GBはワイモバイルのプランが対象になってるけど、20GBはドコモのプランが対象になってる
だから「サブブランドに20GBのプランを作れ」というのは総務省的に非常に正しい
来年は楽天モバイルのプランで比較するだろうから、「4割下がりました。キリッ」と発表するはずだよw
166名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 15:04:16.98ID:evcvybIE あ、ドコモじゃなかったauだったごめん
167名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 15:19:53.67ID:3hb/xxQ6 サブブランドの高いプランが増えただけやん
余計なことするなよ
ライトユーザーにしわ寄せが来るだけだろうが
余計なことするなよ
ライトユーザーにしわ寄せが来るだけだろうが
168名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 15:20:05.45ID:hwkIeNXU UQモバ 4378円/月(税込)
ワイモバ 4928円/月(税込)
念のため
ワイモバ 4928円/月(税込)
念のため
169名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 15:22:37.94ID:91b5meEN >>1
楽天にプラチナバンド明け渡しだな
楽天にプラチナバンド明け渡しだな
170名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 15:23:10.98ID:DYX/WGVE スマホプランSに節約モード1メガにすれば全てうまくいくんよ
最近なんか10メガ使う事ないもん
最近なんか10メガ使う事ないもん
171名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 15:25:30.86ID:6V6kCqM9 家族割等の割引適用外だろ
172名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 15:26:42.07ID:rgee5h4B173名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 15:40:31.33ID:f9f2T4t6 ガースー舐められたもんだな
174名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 15:44:14.91ID:x5uVIhHQ 通話料含めて最高5000円までとしてほしいね
175名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 15:48:02.63ID:RqhTR6/C これで総選挙しても自民党が数を減らすだけだ
176名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 16:25:26.80ID:VFnp3CLN 20Gだと光回線の代わりとしては少なすぎ、かと言って外出先用途じゃ20Gも使わない。
微妙なプランやな。
微妙なプランやな。
177名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 16:26:46.25ID:aTqlIDyv 楽天モバイルがあるのに
178名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 16:37:11.90ID:WvF4qENt >>177
もう多くの人がタダでもいらない品質と判断してるんじゃね?
もう多くの人がタダでもいらない品質と判断してるんじゃね?
179名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 16:43:17.94ID:grKPjWMS 現行契約のまま一律20%程度の料金引き下げを政府は考えていたんじゃないの?
180名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 17:00:23.02ID:uUJq4b90181名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 17:06:51.93ID:yUiH+mIg これまたガースーに値下げしろって言われるぞ
もう話し合えよ、どう言う値下げならいいのかをよ
何回繰り返してんだよ
もう話し合えよ、どう言う値下げならいいのかをよ
何回繰り返してんだよ
182名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 17:23:25.12ID:z5meo4Kw マジレスすると一番安いプランで節約でやるのが一番いいよUQ
183名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 17:24:11.45ID:99/eGoSW >>170
完全同意
ライトユーザーとかお年寄りなんて動画をはじめとする高速通信必要としないんだから
スマホプランSやデータ高速プランの低速モード最大1Mbpsに引き上げるかが料金値下げの肝だったがやはりと言うか実現しなかった
政権のスマホ料金値下げなんて茶番だよ茶番!!!
完全同意
ライトユーザーとかお年寄りなんて動画をはじめとする高速通信必要としないんだから
スマホプランSやデータ高速プランの低速モード最大1Mbpsに引き上げるかが料金値下げの肝だったがやはりと言うか実現しなかった
政権のスマホ料金値下げなんて茶番だよ茶番!!!
184名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 17:38:13.22ID:uUJq4b90 >ライトユーザーとかお年寄りなんて動画をはじめとする高速通信必要としないんだから
MVNO行けドアホw
味の違いも理解できないし、金もないのに
三ツ星レストランに通って、安くしろってほざいてる老害かよw
MVNO行けドアホw
味の違いも理解できないし、金もないのに
三ツ星レストランに通って、安くしろってほざいてる老害かよw
185名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 17:45:03.28ID:z5meo4Kw 動画なんて大してパケ食わない
186名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 17:52:45.95ID:LO2bszip ゴミすぎて笑った
187名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 17:59:20.33ID:6sei+EHl188名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 18:08:58.76ID:6+9oB7JX 一番安いプランの低速を一メガにしてくれたらそれでいいよ
189名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 18:10:50.99ID:GRrqq2xi190名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 18:12:33.64ID:9GKvPox7 NTTはドコモとコミュニケーションズで携帯電話事業をやってるが、考え方としては
docomo=JAL
OCNモバイル=JETSTAR JAPANやZIPAIR
というポジションなので、結果的にdocomoは割を食っている。
一方でソフトバンクやKDDIは
au・SoftBankブランド=ANA
UQ・Y!ブランド=AIR Do・Starflyer・Solaseed Air
というイメージというかポジションなので、痛くも痒くもないんだろうな
docomo=JAL
OCNモバイル=JETSTAR JAPANやZIPAIR
というポジションなので、結果的にdocomoは割を食っている。
一方でソフトバンクやKDDIは
au・SoftBankブランド=ANA
UQ・Y!ブランド=AIR Do・Starflyer・Solaseed Air
というイメージというかポジションなので、痛くも痒くもないんだろうな
191名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 18:27:49.86ID:bXPOTqq8 いいかげん税込表示義務化しろや
税抜価格とかどうでもいいわボケ
税込みいくらかで話をしろカス
税抜価格とかどうでもいいわボケ
税込みいくらかで話をしろカス
192名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 18:28:52.16ID:Qb4pYt7T 1G100円時代劇
193名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 18:33:25.78ID:0LAMy87h 菅政権は何をしたかったのか
国民の笑い者になっただけ
国民の笑い者になっただけ
194名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 18:35:15.34ID:YsXmJPP6 サブブランドに高価格プランが新設されてワロタ
さすがに今の3社舐めすぎやろwww
今まで眼中になかったけどマジで楽天に頑張って欲しくなってきたwつかもう応援するわ
さすがに今の3社舐めすぎやろwww
今まで眼中になかったけどマジで楽天に頑張って欲しくなってきたwつかもう応援するわ
195名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 18:38:01.29ID:0eEBani9 20GB4000円って安くない?
前auの時本体の代金すでに払ってるのに
5GBで7000したぞ?
前auの時本体の代金すでに払ってるのに
5GBで7000したぞ?
196名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 18:42:49.55ID:9GKvPox7 >>194
docomoはサブブランド持ってない。
そして、フルサービスキャリアは楽天もあるから4社になったんかな?
だけど、LCCに当たるOCNモバイルは高い部類だな?
ピーチで追加料金払ってフルサービスで乗った感じと同じだよこれ。
20GBは4840円だよ。
docomoはサブブランド持ってない。
そして、フルサービスキャリアは楽天もあるから4社になったんかな?
だけど、LCCに当たるOCNモバイルは高い部類だな?
ピーチで追加料金払ってフルサービスで乗った感じと同じだよこれ。
20GBは4840円だよ。
197名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 18:45:01.68ID:ESPHZJuP 楽天モバイルは税込みで2980円だからなあ
無料期間内にアンテナ整備しないと逃げられるオプション付いてるけど
無料期間内にアンテナ整備しないと逃げられるオプション付いてるけど
198名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 18:49:14.36ID:AQNNculU199名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 18:51:19.91ID:Co2Qf9Vl 意地でも楽天に迫るプランは出さないな
200名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 18:59:19.39ID:W04RuLiR 値段変わったの?
KDDIもソフトバンクもガラケー以降使ってないから知らんけど、
1980円位じゃなきゃ安くなったーとか思わんね
KDDIもソフトバンクもガラケー以降使ってないから知らんけど、
1980円位じゃなきゃ安くなったーとか思わんね
201名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 19:11:33.58ID:qx2SNAGZ オイラ、60歳引きこもりでイオンモバイル。
家のwifi使って980円/月。通話はイオン電話30秒/10円。
これ以上安くならないと……。
家のwifi使って980円/月。通話はイオン電話30秒/10円。
これ以上安くならないと……。
202名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 19:16:14.27ID:KG/sP6L7 正直国内の通信費は品質考えるとかなり安い。なにも不満に思ってない
203名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 19:23:39.56ID:9GKvPox7 高いと言ってる人、フルサービスキャリアじゃないのかよと言ってる人ほどお金の使い方が下手か破産などしてブラックリストに乗っちゃった人という見られ方をしているからね。
実際、多くのFPがワイモバUQ含めた格安SIMを勧めていて人によっては御用役者がいるんじゃないかなぁと思う事がある。
実際、多くのFPがワイモバUQ含めた格安SIMを勧めていて人によっては御用役者がいるんじゃないかなぁと思う事がある。
204名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 19:43:26.30ID:Rh1iReWg >>8
そんなもんに金払ってるからお前はコジキなんだよ
そんなもんに金払ってるからお前はコジキなんだよ
205名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 19:58:35.12ID:GfRtnFYE 起動時に広告出るとかしてさらに値下げしてくれ
206名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 20:02:00.20ID:X4PKdr1c インチキ商売プランを報道するマスゴミ
207名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 20:22:58.31ID:/y3qhgUm ドコモは?
ドコモのサブブランドは?
ドコモのサブブランドは?
208名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 20:26:08.78ID:4z9WVBjT UQやワイモバの3GBプランは海外と大差なし
キャリアが下げるのは大容量プランのみ
最安値を更新することはないでしょう
あとはドコモがサブブランド作る事くらいしか期待できん
キャリアが下げるのは大容量プランのみ
最安値を更新することはないでしょう
あとはドコモがサブブランド作る事くらいしか期待できん
209名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 20:47:39.37ID:DBp/ECSS210名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 21:07:43.20ID:Tu9k/ze8 ゴチャゴチャ言わんと 1000円/月のライトユーザー向けプランを早く発表しろや。
1000円/月プランを出して来たら ガースーを評価する。
1000円/月プランを出して来たら ガースーを評価する。
211名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 21:45:53.15ID:99EO0qzc わがままな人多いよね
3G1980円
10GB2,980円
20GB3,980円で通常用途で使う文には充分だと思うけどね
今はUQもワイモバイルのMNOだし、サブブランドで嫌って言う人ってなんで?
3G1980円
10GB2,980円
20GB3,980円で通常用途で使う文には充分だと思うけどね
今はUQもワイモバイルのMNOだし、サブブランドで嫌って言う人ってなんで?
212名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 22:17:44.32ID:wgMXoFSy 100ギガ5000円くらいでお願い
213名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 22:29:54.08ID:P530YbAL >>10
本気でこれで済ませようとしてるなら菅政権に喧嘩売った格好だよなぁ
これじゃ値引きになってないから業績に影響ないしキャリア以外誰も徳してねえ
(´・_・`)
何のためにdocomoがNTTに吸収されたのか〜
本気でこれで済ませようとしてるなら菅政権に喧嘩売った格好だよなぁ
これじゃ値引きになってないから業績に影響ないしキャリア以外誰も徳してねえ
(´・_・`)
何のためにdocomoがNTTに吸収されたのか〜
214名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 22:58:24.54ID:TetLfLnc >>211
30Gから爆上げとか舐めてんだろ
30Gから爆上げとか舐めてんだろ
215名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 23:06:28.63ID:CF6rQvOd 舐められすぎやろ
216名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 23:25:38.96ID:N1rt2lT1217名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 23:30:29.11ID:HTHFmXYd・ドコモとメルカリの合弁で、メルモバイル爆誕
・ドコモとサイバーエージェントの合弁で、アベマモバイル爆誕
・ドコモとGMOインターネットの合弁で、GMOモバイル爆誕
218名刺は切らしておりまして
2020/10/28(水) 23:39:30.54ID:N1rt2lT1 >>213
だって総務省が出したデータだと、低用量プランは諸外国並み(だから値下げしなくていいよ)ってことなんだもん
なんとか高いと槍玉に挙げることができたのが、20GBだけしかなかった
他にも総務省は直接的な値下げは求めず、方向性だけを示すみたいなことになっているし
事実上、ドコモが新料金プラン?サブブランド?を発表すれば、この話は決着するし、菅の「手柄」になる
だって総務省が出したデータだと、低用量プランは諸外国並み(だから値下げしなくていいよ)ってことなんだもん
なんとか高いと槍玉に挙げることができたのが、20GBだけしかなかった
他にも総務省は直接的な値下げは求めず、方向性だけを示すみたいなことになっているし
事実上、ドコモが新料金プラン?サブブランド?を発表すれば、この話は決着するし、菅の「手柄」になる
219名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 00:08:10.41ID:+oNRAdna 携帯代なんてものすごく安いから今更値下げする必要ないぞ、1ヶ月千円で大満足だわ
220名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 00:22:21.28ID:BbPtJlnh もうシンプルに
電話とデータ通信はそれぞれ独立で契約可能
1GB=○円、1GBごとに使用した分だけ従量料金
端末はSIMロック禁止、販売してもいいが独占禁止
こんなんがいい
電話とデータ通信はそれぞれ独立で契約可能
1GB=○円、1GBごとに使用した分だけ従量料金
端末はSIMロック禁止、販売してもいいが独占禁止
こんなんがいい
221名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 00:40:45.53ID:f89ffZnV 全プランあと千円値下げしてくれ
3GB 980円
10GB 1980円
20GB 2980円
これならみんな喜ぶ
3GB 980円
10GB 1980円
20GB 2980円
これならみんな喜ぶ
222名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 01:06:35.21ID:AmtVLvZR223名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 03:11:23.06ID:6VSPCv/o224名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 03:12:06.07ID:6VSPCv/o225名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 03:26:39.65ID:B4PwFTPa 割高?
じゃ歳費は? 自動車関連税は?
じゃ歳費は? 自動車関連税は?
226名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 03:37:31.59ID:O9g7rJMr https://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2005/20/asa_MM_02.jpg
大多数は3GB以下しか使ってないわけで、この層を大手の割高プランから動かすのにUQやワイモバに大容量プラン作っても何も状況変わらんよ
UQやワイモバには既に上限3GB程度のもっと安いプランがあって、それでも移らないんだから、こんな新プランに移るわけないでしょ
大多数は3GB以下しか使ってないわけで、この層を大手の割高プランから動かすのにUQやワイモバに大容量プラン作っても何も状況変わらんよ
UQやワイモバには既に上限3GB程度のもっと安いプランがあって、それでも移らないんだから、こんな新プランに移るわけないでしょ
227名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 03:51:15.36ID:308FHGKZ 外で20GBなんて使い切らんわ
動画は家で事前にダウンロードして観るし、仕事あんのにスマホなんてイジってる時間もない
それより電話のかけ放題をもっと安くしろよ
たった10分かけ放題なんて社会人で契約できるかよアホ
動画は家で事前にダウンロードして観るし、仕事あんのにスマホなんてイジってる時間もない
それより電話のかけ放題をもっと安くしろよ
たった10分かけ放題なんて社会人で契約できるかよアホ
228名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 03:58:26.68ID:T/1WrG+4 菅は化け上手のたぬきときつねを相手にしている。勝てるわけがない
お上にはのらりくらりと対応し、カモは料金体系の迷宮に誘い込む
お上にはのらりくらりと対応し、カモは料金体系の迷宮に誘い込む
229名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 03:59:54.67ID:hYu/QPi/230名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 05:01:40.15ID:O9g7rJMr >>229
その1割の層すらUQやワイモバは安心できない面倒くさい分かりにくいと言って移らない人が多そう
その1割の層すらUQやワイモバは安心できない面倒くさい分かりにくいと言って移らない人が多そう
231名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 05:12:14.98ID:8Ajf92PR >>230
うちの親がまさにそれだわ
しかも今使ってんのがドコモのAndroidでUQやワイモバではバンドの関係上使えないから新しくスマホを買い直すしかない
それを話したら親はわざわざスマホを買い換えてまでUQやワイモバに移るのはめんどくさいって今後もドコモ使い続けるらしい
iPhoneだったらsimロック解除すればUQやワイモバでもそのまま使えるから乗り換えのハードルが低くなるのにAndroidが故にドコモに縛られ続けるという・・・
うちの親がまさにそれだわ
しかも今使ってんのがドコモのAndroidでUQやワイモバではバンドの関係上使えないから新しくスマホを買い直すしかない
それを話したら親はわざわざスマホを買い換えてまでUQやワイモバに移るのはめんどくさいって今後もドコモ使い続けるらしい
iPhoneだったらsimロック解除すればUQやワイモバでもそのまま使えるから乗り換えのハードルが低くなるのにAndroidが故にドコモに縛られ続けるという・・・
232名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 05:32:42.49ID:4MzbqwpN >>86
ワイモバは留守番電話センターへの通話料は有料でしょ
ワイモバは留守番電話センターへの通話料は有料でしょ
233ニューノーマルの名無しさん
2020/10/29(木) 05:47:54.71ID:7jMXNCJV UQは10ギガプランで速度1Mは使い放題になるから
スマホで使うぶんにはそれで十分だろ
スマホで使うぶんにはそれで十分だろ
234ニューノーマルの名無しさん
2020/10/29(木) 05:51:28.61ID:7jMXNCJV 3ギガ、高速・低速切り替えで低速1M使い放題、同キャリア内かけ放題、他キャリア10分かけ放題
これくらいで3000円以内にしてほしい
これくらいで3000円以内にしてほしい
235名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 07:11:27.54ID:LM/CjrkW 東京23区住みには、らぁ〜くてんモバァ〜イルが一番良いわ。
236名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 07:15:29.12ID:tlfTHAmi237名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 07:16:05.73ID:AeoJRvym >>17
現状のユーザー分析して、ニュースのインパクトはありそうで、収入にはあまり影響ないラインがそこだったんでしょ
現状のユーザー分析して、ニュースのインパクトはありそうで、収入にはあまり影響ないラインがそこだったんでしょ
238名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 07:32:12.79ID:V55io8Cw239名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 07:42:03.92ID:PoJDAWtU 資本主義社会では
自由競争原理と言って
国際間で自由に競争することで
消費者にメリットが出る
だから政府による国際参入規制を撤廃するのが本来の正しいやり方
実際にIP電話については
朝鮮企業のLINEが大成功している
役所も行政サービスをLINEで行えるようにするなど
朝鮮企業を優遇している
携帯電話も国内企業だけの現状を見直し
国際的な自由競争とするのが正しい
中国企業が参入するだけで電話料金は半額以下に激減する
NTTに代わってHUAWEIが日本で最大の売り上げを上げる日が来る
自由競争原理と言って
国際間で自由に競争することで
消費者にメリットが出る
だから政府による国際参入規制を撤廃するのが本来の正しいやり方
実際にIP電話については
朝鮮企業のLINEが大成功している
役所も行政サービスをLINEで行えるようにするなど
朝鮮企業を優遇している
携帯電話も国内企業だけの現状を見直し
国際的な自由競争とするのが正しい
中国企業が参入するだけで電話料金は半額以下に激減する
NTTに代わってHUAWEIが日本で最大の売り上げを上げる日が来る
240名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 07:44:39.50ID:O/yHiIN0 >>239
HUAWEIが値下げに貢献するのは間違いないが宗主国のアメリカが許さないだろう
HUAWEIが値下げに貢献するのは間違いないが宗主国のアメリカが許さないだろう
241名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 07:46:05.42ID:b2rUUUsv >現在3000円となっている手数料を、店頭とネットいずれの手続きでも、来年春をめどに無料
すごく遅い
1〜2か月後には始められるだろ。
菅政権なめられてるな
すごく遅い
1〜2か月後には始められるだろ。
菅政権なめられてるな
242名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 07:46:28.53ID:HSKShnmO243名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 07:48:16.97ID:b2rUUUsv244名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 07:51:08.67ID:b2rUUUsv >>231
うちの親もそう。
FacetimeとLINEぐらいしか使わないから、
今のままでいいんだが、
楽天モバイルには高額iphone新型をわざわざ買って、
非公式で使わないといけないので移れない。
うちの親もそう。
FacetimeとLINEぐらいしか使わないから、
今のままでいいんだが、
楽天モバイルには高額iphone新型をわざわざ買って、
非公式で使わないといけないので移れない。
245名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 08:15:42.79ID:zjsEcU6S >>14
総務省が海外と比べて高いって言ってきたのが20GBの価格帯。それに対するキャリアの当てつけ。
総務省が海外と比べて高いって言ってきたのが20GBの価格帯。それに対するキャリアの当てつけ。
246名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 08:17:20.65ID:bN0/bRxv 値下げしてねーじゃん
新プラン発表でしょ
嘘はよくないよ
新プラン発表でしょ
嘘はよくないよ
247名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 08:17:37.24ID:zjsEcU6S248名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 08:20:10.63ID:bN0/bRxv パケット使う人と使わない人で不公平たよな
1G1000円とかの従量制にかえよーぜ
1G1000円とかの従量制にかえよーぜ
249名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 08:26:31.20ID:7PMskOez データ通信はUQモバイルで一本化だな
250名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 08:28:35.80ID:hhz+WrEJ 姑息さが目に浮かぶ。
251名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 08:52:55.19ID:SniyqNVz 国民の殆どはキャリアで最新アイホン契約なわけで
キャリア本体の通信料下げなきゃ意味ないね
でなきゃサブキャリアでも最新アイホン売ってくれ
もちろん5Gで
キャリア本体の通信料下げなきゃ意味ないね
でなきゃサブキャリアでも最新アイホン売ってくれ
もちろん5Gで
252名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 09:55:29.90ID:yFqC1RCY せめて50Gで3980円にしろ
253名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 10:16:35.78ID:8Wwp0p7I ユーザーが一番良く使ってるプランを安くしろよ。
20ギガなんて一握りの人間性やろ。
20ギガなんて一握りの人間性やろ。
254名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 10:22:07.37ID:DUdeikf4 実質とかそういうまやかしは要らん
2〜3GBのプラン出せよ
MVNOより少しは割高でもいいから
2〜3GBのプラン出せよ
MVNOより少しは割高でもいいから
255名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 10:53:52.91ID:Anex3vW3 ドコモ終わりだな
256名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 12:00:25.88ID:xQMNutYA UQ使っているけど、Rプラン10GBでも十分
任意に低速節約モードに切り替えることができるし、SNSやサイトを見る分には低速モードで全然いけるし、動画も低画質ならいける
ただ、低速モードでも3日間6GBを超えるとさらに速度制限をするのはやめてくれ
任意に低速節約モードに切り替えることができるし、SNSやサイトを見る分には低速モードで全然いけるし、動画も低画質ならいける
ただ、低速モードでも3日間6GBを超えるとさらに速度制限をするのはやめてくれ
257名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 12:03:45.58ID:O/yHiIN0 UQに限らずau系のMVNOも謎の6GB制限があるんだよな
単にネット見るだけでも必要なデータ量が日に日に増えてんのに時代錯誤もいいとこだわ
単にネット見るだけでも必要なデータ量が日に日に増えてんのに時代錯誤もいいとこだわ
258名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 12:06:51.83ID:fekt0Hc6 実際に制限が発動する事は、あまり無いらしいけどね。
それでも精神衛生上は良くないよな。
それでも精神衛生上は良くないよな。
259名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 12:17:53.11ID:HPsANm9L 3ギガの値下げは意地でもしない。どうでもいいプランだけ値下げする
260名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 12:25:16.85ID:+M599UA/ 値下げした結果通信品質悪くなったら文句言う人多そう
261名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 12:34:02.25ID:AwDvmpKs ここでドコモがドコモ本体での引き下げやってきたら神認定なんだけどな。
どうせ横並びプラン作っておしまいだろう。
大手キャリア三社は、何がなんでも一人当たりテレホ込みで5000円程度召し上げる方策は変えないだろうね。
どうせ横並びプラン作っておしまいだろう。
大手キャリア三社は、何がなんでも一人当たりテレホ込みで5000円程度召し上げる方策は変えないだろうね。
262名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 12:35:09.69ID:wKxbehva 結局楽天しか選択肢ないやん
263名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 12:35:51.01ID:AwDvmpKs264名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 12:40:43.09ID:vydVfW0W ドコモもサブブランド立ち上げて、仲良く談合3兄弟継続。メデタシめでたしかな。
楽天は...
楽天は...
265名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 12:45:50.01ID:L8uULwDJ UQの3GBのやつで楽天モバイルのminiでテザリングして5GB使って節約してる。
5GBで全然足らないけど1Mbps出るからそれで我慢。UQのパケットは繰越すためなるべく使わない。
5GBで全然足らないけど1Mbps出るからそれで我慢。UQのパケットは繰越すためなるべく使わない。
266名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 12:52:11.95ID:8sVfg4J5 前回の成果は機種代の値上げ
今回はコジポなくして実質値上げか
本当に余計なことしかしないな
今回はコジポなくして実質値上げか
本当に余計なことしかしないな
267名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 12:53:15.74ID:dh/pC7oY DSDSでFOMAのSSバリュー組だから
MVNOでも
ポンツーは遅いから逆に3GBが邪魔でSMSも無料通話対象外だからちょっと微妙w
MVNOでも
ポンツーは遅いから逆に3GBが邪魔でSMSも無料通話対象外だからちょっと微妙w
268名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 13:19:09.67ID:az1IfBLU 日本の移動体通信企業終わりすぎてて草も生えねえな
電波という共有財産ありきの許認可事業ってこと忘れてんじゃねえのかこいつらw
電波という共有財産ありきの許認可事業ってこと忘れてんじゃねえのかこいつらw
269名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 13:37:40.20ID:7V3Jzpvi 5G&通話料5分無料、1800円にしてくれないかな
270名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 13:46:32.41ID:LYVloCsn つまり、問題はコストなのだ。NHKも民放も、40チャンネル分の帯域を占めていても
微々たるコストしかかからない。電波使用料を払うのは40のうち実際に使われている分
(茨城県ならばトータルで7チャンネル分)だけであり、金額でみると全国放送のNHK
で年間25億円、民放キー局はそれぞれ6億円程度にすぎない(2019年度)。それでは
、わざわざコストをかけ帯域を効率化しようとするわけがない。
https://toyokeizai.net/articles/-/383058?page=3
微々たるコストしかかからない。電波使用料を払うのは40のうち実際に使われている分
(茨城県ならばトータルで7チャンネル分)だけであり、金額でみると全国放送のNHK
で年間25億円、民放キー局はそれぞれ6億円程度にすぎない(2019年度)。それでは
、わざわざコストをかけ帯域を効率化しようとするわけがない。
https://toyokeizai.net/articles/-/383058?page=3
271名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 13:53:58.65ID:Gb4CQ4nX >>268
電波という共有財産というなら放送局にも言えよ
携帯電話会社よりも10分の1の電波使用料しか払っていないのにもかかわらず、電波占有率は全体の4割も占めてんだぜ
放送局の電波を取り上げて、携帯電話会社に回したら、楽天もプラチナバンドで対等に戦える
放送局は優遇して、携帯電話会社だけいじめる菅政権のやり方はおかしいんだよ
電波は共有財産というなら、電波オークションを導入すべき
電波という共有財産というなら放送局にも言えよ
携帯電話会社よりも10分の1の電波使用料しか払っていないのにもかかわらず、電波占有率は全体の4割も占めてんだぜ
放送局の電波を取り上げて、携帯電話会社に回したら、楽天もプラチナバンドで対等に戦える
放送局は優遇して、携帯電話会社だけいじめる菅政権のやり方はおかしいんだよ
電波は共有財産というなら、電波オークションを導入すべき
272名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 14:04:35.48ID:KWLVfOYY たっけーなーおい
273名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 14:18:44.39ID:p62l7PdF クソみたいな新プランを使う人が少ないサブ格安で出しただけ
結局は出来レース つまんね
結局は出来レース つまんね
274名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 16:44:26.38ID:W8MOUqp8 ごまかしばかりの自民党と携帯電話会社
275名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 16:56:03.67ID:+X7k/s76 >>271
久々に見た電波オークション馬鹿
電波オークションのアメリカは、日本より携帯料金高いんだがw
菅の値下げしないなら、電波利用料上げるとか言ってるレベルの馬鹿w
どっちも利用者に負担が上乗せされるだけw
こっちは、賢くMVNOにMNPして安くしてるのに、お前みたいな馬鹿の戯言で迷惑かけるなよドアホw
久々に見た電波オークション馬鹿
電波オークションのアメリカは、日本より携帯料金高いんだがw
菅の値下げしないなら、電波利用料上げるとか言ってるレベルの馬鹿w
どっちも利用者に負担が上乗せされるだけw
こっちは、賢くMVNOにMNPして安くしてるのに、お前みたいな馬鹿の戯言で迷惑かけるなよドアホw
276名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 17:06:02.71ID:WczvAoWb 電話契約やめてネットだけでいいだろコロナだし多めに見てくれるだろうし解雇されたらされたでそれは仕方ないだろANAもヤバイ時代だからなwww
277名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 17:26:31.46ID:zWrPPZDU 50GBで5000円にしてほしい
いくらなんでも毎月携帯代1マンは高すぎる
いくらなんでも毎月携帯代1マンは高すぎる
278名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 17:36:00.08ID:kTJSqkT4 そもそも論だけど、いやしくもIT化立国を目指すのであれば、国民個人に対しては、生活に不可欠な基礎インフラとして位置付けるならば、無料にしろとまでは言わないにしても、最低でも所得が低かろうと負担感のない料金設定で提供しなければいけない、と思う。
279名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 17:40:37.57ID:ZimecVV4280名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 17:40:53.06ID:kTJSqkT4 これもそもそもの話だけど、国民全員が使用すると前提するなら、競争を排除して価格統制した方が安く提供出来るのではないのか。基礎インフラなのだから、最国営化って選択も十分在り得る話だと思う。
281名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 17:41:23.21ID:PQw/Pfg7 >>140
楽天はエリアが安定供給される恵まれた人にとってはシクジリじゃないぞ、安いし。
むしろワイモバイルの値上げが酷い。
よく注意しとかないと、20G使い切った後の速度がまた元の木阿弥の可能性すらある。
楽天はエリアが安定供給される恵まれた人にとってはシクジリじゃないぞ、安いし。
むしろワイモバイルの値上げが酷い。
よく注意しとかないと、20G使い切った後の速度がまた元の木阿弥の可能性すらある。
282名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 17:43:13.01ID:kTJSqkT4 >>279
そういうこと。自民党政権は、既得権温存を第一にしていて、、やってる感の演出ばかりで、けち臭いことしかしていない。
そういうこと。自民党政権は、既得権温存を第一にしていて、、やってる感の演出ばかりで、けち臭いことしかしていない。
283名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 17:56:10.22ID:5GoajLkc284名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 17:57:34.79ID:M5BIYyxS >>277
外で動画見るなよ
外で動画見るなよ
285名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 17:59:21.06ID:TB1B1pBO286名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 18:01:02.15ID:O9g7rJMr287名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 18:04:33.13ID:O9g7rJMr >>257
単にネット見るだけじゃ毎日外出しても1GBくらいしか消費しないだろ
単にネット見るだけじゃ毎日外出しても1GBくらいしか消費しないだろ
288名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 18:07:54.59ID:4MzbqwpN289名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 18:12:43.33ID:fGYjabNS >>287
1日な
1日な
290名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 18:17:45.24ID:mKkeo0u/ 楽天契約したけどやっぱサポートが微妙だわ
まあ、無料だから文句はない
1年以内に絶対解約するけど
まあ、無料だから文句はない
1年以内に絶対解約するけど
291名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 18:23:55.89ID:0C2Fms6i 家に光引っ張って、家族分のスマホ3台
スマホを節約プランにしてもトータルでは結構な通信費はらってるよな
スマホを節約プランにしてもトータルでは結構な通信費はらってるよな
292名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 18:24:24.54ID:zIF7TGlx メインブランドauが安くならないのか
293名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 18:50:16.63ID:hhMKr+gd294名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 19:06:41.15ID:+X7k/s76295名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 19:55:44.99ID:M1GPyp5E >>271
テレビ局は広告モデルでユーザーから高い使用料搾取してないから同列に語れないんだよ
テレビ局は広告モデルでユーザーから高い使用料搾取してないから同列に語れないんだよ
296名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 20:01:54.51ID:QnWBumXE つまり、最悪なのはNHKか。
297名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 20:17:00.08ID:7KUK1W33 まずはNHKにメスを要れないとな
298名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 20:23:26.39ID:kJX7UNRB299名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 20:52:34.47ID:xCYSoE5i 高速回線は0GBでいいから低速1Mbpsで1480円のプランを出してくれよ。
300名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 21:08:15.71ID:O9g7rJMr >>289
1月な
1月な
301名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 21:11:00.37ID:+LlxA1f6 家ではWi-Fiだし、3Gも使わん。
302名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 21:38:17.19ID:zbocHIa1303名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 21:44:04.60ID:kQloFyzb 新料金プランなんていらないから
今契約してるプランを値下げしてくれ
今契約してるプランを値下げしてくれ
304名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 21:50:18.88ID:O9g7rJMr >>303
菅ちゃんそれは諦めちゃったらしいよw
菅ちゃんそれは諦めちゃったらしいよw
305名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 22:10:20.55ID:/NgPvj4m また
後手後手のクソdocomo
後手後手のクソdocomo
306名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 22:16:50.88ID:O9g7rJMr これでUQワイモバに移るんならもうとっくにみんな移ってるって
ほとんどは3GB以下しか使ってないんだから
https://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2005/20/asa_MM_02.jpg
ほとんどは3GB以下しか使ってないんだから
https://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2005/20/asa_MM_02.jpg
307名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 22:23:33.43ID:+X7k/s76 >>303-304
お前らみたいな馬鹿が居座り続けるから競争が起きないのに
現行プラン値下げしたら、ますます動かなくなって競争がますます起きなくなるんだが
日本の携帯料金の諸悪の根源はお前らみたいな居座り続ける馬鹿にあることを自覚しろドアホ
お前らみたいな馬鹿が居座り続けるから競争が起きないのに
現行プラン値下げしたら、ますます動かなくなって競争がますます起きなくなるんだが
日本の携帯料金の諸悪の根源はお前らみたいな居座り続ける馬鹿にあることを自覚しろドアホ
308名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 22:44:18.87ID:GO4oMaiG 通話だけのプラン出せ
309名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 22:44:57.32ID:pvEk1D0S えっこれで終わり?
国民が思ってたのは今使ってるキャリアの料金プランを安くして貰えると思ってただろうに
政府もやった感出してたならゴミだな
国民が思ってたのは今使ってるキャリアの料金プランを安くして貰えると思ってただろうに
政府もやった感出してたならゴミだな
310名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 22:47:02.98ID:MEwxxP/i 20GBで4000円なんて高すぎ
311名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 22:47:25.96ID:Ir7kNltb ソフトバンク(笑)
高額なmicroSDをジジババだけに売りつける企業(笑)
高額なmicroSDをジジババだけに売りつける企業(笑)
312名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 22:48:35.89ID:+X7k/s76313名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 22:49:47.45ID:+X7k/s76 >>311
その手の話は代理店の問題だからな、3馬鹿全てがやってること
その手の話は代理店の問題だからな、3馬鹿全てがやってること
314名刺は切らしておりまして
2020/10/29(木) 22:51:41.42ID:Cn6sLEYN 端末代込みなら考えるが端末代は別だろ
俺は端末代込みのジャパネットスマホ
月々5000円いかない
俺は端末代込みのジャパネットスマホ
月々5000円いかない
315名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 00:05:50.37ID:Zmixyg2e 高いと文句言ってキャリアにしがみついてる奴がキャリアの横並びを消極的に支持してる
高いと思うならMNPして安いプランを渡り歩けよ
転出が多くなればもっと値下げせざるを得ない
高いと思うならMNPして安いプランを渡り歩けよ
転出が多くなればもっと値下げせざるを得ない
316名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 00:27:58.41ID:iy1xUdG3 なんか5chで必死になってキャリアの肩を持つ奴が気持ち悪いな
317名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 01:02:46.48ID:WKD3kQug >>314
ゲームしまくったりするような使い方でなければ、スナドラ450台のスペックであっても充分だからな
10GBあればアプリのダウンロードや更新にも耐えられるし(アプリの自動更新してたら1GBプランじゃ足りない)
あれは最初からかけ放題込みなので、長電話をする世代にとってはMNOより安く済む
というか、「ワイモバイル」のMVNOをジャパネットにすることで、端末込み価格のMNPで実質100円売りを合法的にやっている
ゲームしまくったりするような使い方でなければ、スナドラ450台のスペックであっても充分だからな
10GBあればアプリのダウンロードや更新にも耐えられるし(アプリの自動更新してたら1GBプランじゃ足りない)
あれは最初からかけ放題込みなので、長電話をする世代にとってはMNOより安く済む
というか、「ワイモバイル」のMVNOをジャパネットにすることで、端末込み価格のMNPで実質100円売りを合法的にやっている
318名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 02:02:00.79ID:LE2e9QGi319名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 02:19:26.25ID:56rSEREA これ楽天モバイルに移れって事じゃないの?
楽天モバイルには追い風でしょう。
楽天モバイルは3大キャリアに対して感謝感謝って感じじゃん。
楽天モバイルには追い風でしょう。
楽天モバイルは3大キャリアに対して感謝感謝って感じじゃん。
320名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 02:22:47.34ID:sajPBVo1 貧乏はガラケーの100MBまで1200円
321名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 02:23:43.37ID:sqAQm30h322名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 03:04:56.65ID:56rSEREA >>321
まあ1年もすれば繋がるようになるでしょう。
まあ1年もすれば繋がるようになるでしょう。
323名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 03:14:31.50ID:C1nGxRh1 マジで一連の値下げ宣言はなんだったんだろうな
菅のやってる感アピールか
菅のやってる感アピールか
324名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 03:30:27.46ID:d4wnS2zI >>321
4年間楽天モバイルだった俺から言わせると
耳当たりのいいキャンペーンで集客するも
人が集まると結局、楽天は回線逼迫してクソ化するパターンやで。
追い風にしたいなら、回線強化が必須だよあそこは。
ハッキリ言うてUNLIMITのあのプランも時間帯によってヤバくなってきてるって
話出てたよ
4年間楽天モバイルだった俺から言わせると
耳当たりのいいキャンペーンで集客するも
人が集まると結局、楽天は回線逼迫してクソ化するパターンやで。
追い風にしたいなら、回線強化が必須だよあそこは。
ハッキリ言うてUNLIMITのあのプランも時間帯によってヤバくなってきてるって
話出てたよ
325名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 03:32:23.76ID:d4wnS2zI マジで菅があれだけイキってたのに
ここまで骨抜きにされてるのが笑うwww
UQもYも、これ単なる値引き無しの上位プラン導入した形なだけだしwww
ここまで骨抜きにされてるのが笑うwww
UQもYも、これ単なる値引き無しの上位プラン導入した形なだけだしwww
326名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 03:33:46.94ID:56rSEREA327名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 03:46:20.90ID:k0H/jaEI328名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 03:48:33.14ID:k0H/jaEI329名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 03:53:47.76ID:t92EaJlq やっぱ今は楽天モバイルが最強だな
330名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 03:57:35.89ID:56rSEREA331名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 05:01:46.53ID:Pj0BjMZk >>324
神奈川で旧楽天モバイル多いって売り場の人が言ってた地域だけど、
確かにたまーに遅いなと感じることも最近あるのだが
特に問題なく使えてるよ。
動画見まくるタイプだから速度低下するとすぐわかる
神奈川で旧楽天モバイル多いって売り場の人が言ってた地域だけど、
確かにたまーに遅いなと感じることも最近あるのだが
特に問題なく使えてるよ。
動画見まくるタイプだから速度低下するとすぐわかる
332名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 05:16:24.50ID:rKaWrn1G ymobile支払いできなくなって解約した
旦那のwi-fi使わせてもらってる
万が一いつ離婚してもいいように
旦那の名義で…は無い
旦那のwi-fi使わせてもらってる
万が一いつ離婚してもいいように
旦那の名義で…は無い
333名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 05:16:49.97ID:Pj0BjMZk334名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 08:45:48.16ID:Ra97nTBr 総務省が各国の料金との比較で
使っていたデータはこれかな
https://iphone-mania.jp/news-298870/amp/
サブブランドもOKみたいだから
これで次回の調査からは東京は20GB
各国の平均より安いことになるな
政治家にとってはこれで仕事したことに
なるんだろうな
使っていたデータはこれかな
https://iphone-mania.jp/news-298870/amp/
サブブランドもOKみたいだから
これで次回の調査からは東京は20GB
各国の平均より安いことになるな
政治家にとってはこれで仕事したことに
なるんだろうな
335名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 09:50:14.33ID:sJ6gVs8T336名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 09:55:00.69ID:5DPkx56q >>334
オワタ\(^○^)/
オワタ\(^○^)/
337名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 10:01:28.65ID:yDFOqRBV 今分かるのは5Gが来たら夢のようなプランが来るは幻想だったということ
338名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 10:19:42.99ID:KcirT2Tz339名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 10:20:23.05ID:KcirT2Tz >>332
なんかすごいな
なんかすごいな
340名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 11:19:59.45ID:lXPVoeXh >>332
夜明けにこのレスとは・・・
夜明けにこのレスとは・・・
341名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 11:46:52.14ID:iUg7JVZP 民間企業に値段下げろって命令圧力
共産国か スガーリン
共産国か スガーリン
342名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 13:31:45.61ID:4i448H6Y >>341
いやそり放送通信は許認可事業で国家が監督する事を承知でやってるんだからしゃあねえべ
お上から睨まれる時もあれば行政指導される時もある、好き勝手出来ないのは事業者も百も承知
じゃないと国民の利益を損なってしまうからな
いやそり放送通信は許認可事業で国家が監督する事を承知でやってるんだからしゃあねえべ
お上から睨まれる時もあれば行政指導される時もある、好き勝手出来ないのは事業者も百も承知
じゃないと国民の利益を損なってしまうからな
343名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 13:51:45.54ID:Dc2OYSsw 余計なもんどうでもいいわ!
344名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 15:30:54.37ID:tpFpLW2A むしろ6G以降のプラットフォーム作りに主導権握れるように儲けを全フリで投資に回せといってほしかった。
345名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 18:42:20.43ID:F7KcHQKO 値下げしたの? これで?
346名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 20:24:23.40ID:6oTOaUUR メインブランドの値下げがない限り値下げとわいわないよ
347名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 20:26:38.23ID:1QGq6AGf 値下げしていいことなんてないのになあ
無理やりでも国民にお金を使わさないと
無理やりでも国民にお金を使わさないと
348名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 20:35:07.94ID:bKuH+MlJ 金を使わせたいなら、消費税一時凍結が一番だと思うけどね。
それを絶対やりたくないから、ケータイ料金値下げにこだわってるようにも見える。
それを絶対やりたくないから、ケータイ料金値下げにこだわってるようにも見える。
349名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 20:41:06.64ID:rKaWrn1G 月500円
通話のみ
カケホーダイ
お願い
通話のみ
カケホーダイ
お願い
350名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 20:41:26.13ID:1QGq6AGf >>348
そうそう。減税しないのが無能すぎる
そうそう。減税しないのが無能すぎる
351名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 21:12:19.87ID:Ar7O9SE3 >>348
消費税減税は、財務省が絶対に嫌らしい。
そうすると所得税の減税か、給付金かということになる。
日銀はインフレ起こさせたいなら、株買って金持ちと外資にばかりに金配ってないで、
給付金が正解だと思う。
消費税減税は、財務省が絶対に嫌らしい。
そうすると所得税の減税か、給付金かということになる。
日銀はインフレ起こさせたいなら、株買って金持ちと外資にばかりに金配ってないで、
給付金が正解だと思う。
352名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 21:14:02.50ID:Ar7O9SE3353名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 21:16:34.57ID:Iae2szff 楽天は今使ってるiPhoneが使えないのが痛い。
354名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 21:23:26.89ID:mmXIIZk0 いま使ってんのを値下げしろよアホ
355名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 21:44:08.78ID:QwlFlMiY 外では仕事、家ではWi-Fi
どちらにしろ大量に使うことは外回りでもないと思うが
どちらにしろ大量に使うことは外回りでもないと思うが
356名刺は切らしておりまして
2020/10/30(金) 22:00:01.09ID:hydCw73D UQとかワイモバイルとか楽天って格安Simみたいに混雑しないでドコモ、AU、ソフトバンクと回線速度は同じくらい出るの?
357名刺は切らしておりまして
2020/10/31(土) 00:02:47.56ID:oigM/xbH 4000円は高いよ
10GBで1000円以下にしろよ
10GBで1000円以下にしろよ
358名刺は切らしておりまして
2020/10/31(土) 00:59:25.60ID:mNioJD6b >>356
UQとワイモバは昼休みでも快適
UQとワイモバは昼休みでも快適
359名刺は切らしておりまして
2020/10/31(土) 00:59:52.19ID:xJiNDrlK >>353
iPhone seだけど大丈夫ですよ。
6sも使えました。
https://i.imgur.com/M92L9EN.jpg
https://kakuyasu-sim.jp/iphone-6s-7-8-and-plus-rakuten-unlimit
iPhone seだけど大丈夫ですよ。
6sも使えました。
https://i.imgur.com/M92L9EN.jpg
https://kakuyasu-sim.jp/iphone-6s-7-8-and-plus-rakuten-unlimit
360名刺は切らしておりまして
2020/10/31(土) 01:26:20.20ID:/R/SZZMd ドコモ使ってて最近気づいたけどカケホーダイプランやめて月額料金一気に下がった
かけもしないのに無駄に入り続けてホントにバカだった
かけもしないのに無駄に入り続けてホントにバカだった
361名刺は切らしておりまして
2020/10/31(土) 05:01:12.78ID:ldokKiF/362名刺は切らしておりまして
2020/10/31(土) 06:00:13.76ID:lK9rP0Ic >>359
おおお、ありがとう。
素晴らしいね。これ。
iPhone6s以降でこうやって対応できるんなら、早く公式に対応してほしい。
OSアップデート毎に不安定では困る。
楽天ではなく、apple側の問題なら総務省や公正取引委員会が動いてくれ。
おおお、ありがとう。
素晴らしいね。これ。
iPhone6s以降でこうやって対応できるんなら、早く公式に対応してほしい。
OSアップデート毎に不安定では困る。
楽天ではなく、apple側の問題なら総務省や公正取引委員会が動いてくれ。
363名刺は切らしておりまして
2020/10/31(土) 06:29:55.75ID:oYaKBhu5 PDF 340円
新・電波利権 ver.2 改訂版 : アカシック ライブラリー
https://akasik-libraries.jp/modules/booklist/bookinfo.php?id=17
新・電波利権 ver.2 改訂版 : アカシック ライブラリー
https://akasik-libraries.jp/modules/booklist/bookinfo.php?id=17
364名刺は切らしておりまして
2020/10/31(土) 09:48:16.30ID:TgTY8oEb いまの高額プランを全体的に下げさせる方向かと思ったら
サブブランドに新プランつけただけ
これが政府の求めた内容なのか?
サブブランドに新プランつけただけ
これが政府の求めた内容なのか?
365名刺は切らしておりまして
2020/10/31(土) 09:54:31.19ID:pc4fFulL 逆に、サブブランドだと何か困るのか?
・エリアはau4Gと「完全に同一」
・速度も繋がりやすさも本家とほぼ遜色無し、格安でSIM勢とは別次元
・iPhoneSEだって選べる
・不満ならSIMフリーiPhoneでも買えばいい
・エリアはau4Gと「完全に同一」
・速度も繋がりやすさも本家とほぼ遜色無し、格安でSIM勢とは別次元
・iPhoneSEだって選べる
・不満ならSIMフリーiPhoneでも買えばいい
366名刺は切らしておりまして
2020/10/31(土) 10:21:08.89ID:ldokKiF/367名刺は切らしておりまして
2020/10/31(土) 10:29:41.46ID:mTMr4Cc2368名刺は切らしておりまして
2020/10/31(土) 14:53:55.38ID:pcOaKhuT 日本国の唯一の国策は、官僚と自民党、それらと癒着した既得権益団体がが一生安泰に安泰に暮らせること。
だから巨大な天下り先である元国営企業が、勝つようになってる。
安倍と同様、スガに決められることなど何一つ無いよ。
総理が決めたように見せかけてるだけ。
だから巨大な天下り先である元国営企業が、勝つようになってる。
安倍と同様、スガに決められることなど何一つ無いよ。
総理が決めたように見せかけてるだけ。
369名刺は切らしておりまして
2020/10/31(土) 15:12:31.81ID:pleLyjg/370名刺は切らしておりまして
2020/10/31(土) 15:39:34.64ID:J8/nDstN 目的がただの権力の拡大だった可能性
値下げ要求を事実上取り下げるかわりに、何かを差し出させた。
金かもしれないし
何処かへの影響力を得たのかもしれない
値下げ要求を事実上取り下げるかわりに、何かを差し出させた。
金かもしれないし
何処かへの影響力を得たのかもしれない
371名刺は切らしておりまして
2020/10/31(土) 15:51:13.87ID:yKrL1hZB docomoがNTT傘下になったのはあと一歩で2009年の日航と同じ轍を進む可能性があったからなんだろ?
372名刺は切らしておりまして
2020/10/31(土) 16:26:54.18ID:+gonq5rr デュアルSIMで格安SIMを組み合わせれば、SB純正回線100GBで月4000円とか普通に組めるしな
まだ高い
まだ高い
373名刺は切らしておりまして
2020/10/31(土) 22:51:48.92ID:kyemLeQz ワイモバはヤフーショッピングの還元がすごい
1000円の違いならワイモバにするわ
1000円の違いならワイモバにするわ
374名刺は切らしておりまして
2020/11/01(日) 05:00:54.28ID:EC4ieZRO 日本ひたすら貧困
375名刺は切らしておりまして
2020/11/01(日) 06:14:12.27ID:6kAFBe4v >>373
ヤフーショッピングの還元で
ソフトバンク系列は大きく還元して割り引いて客集めてることに、
総務省や審議会のメンバーは気付いてない様子。
自由競争だからいいのかもしれないし、制限する法的根拠もないんだろうが、
一方でドコモやKDDIの系列がどんどんシェアを失っていくことに対する不安感もある。
ヤフーショッピングの還元で
ソフトバンク系列は大きく還元して割り引いて客集めてることに、
総務省や審議会のメンバーは気付いてない様子。
自由競争だからいいのかもしれないし、制限する法的根拠もないんだろうが、
一方でドコモやKDDIの系列がどんどんシェアを失っていくことに対する不安感もある。
376名刺は切らしておりまして
2020/11/01(日) 06:17:41.43ID:6kAFBe4v ドコモやKDDIは、Yahooショッピングの還元がない分、ソフトバンクより安くしないと競争力が落ちる。
ドコモやKDDIには他の強みがあったりするんだろうが、ヤフーショッピングの割引にはかなわない。
ドコモやKDDIには他の強みがあったりするんだろうが、ヤフーショッピングの割引にはかなわない。
377名刺は切らしておりまして
2020/11/01(日) 07:30:50.36ID:iRKq8pOI >>376
ヤフーショッピング使わないから魅力無し
ヤフーショッピング使わないから魅力無し
378名刺は切らしておりまして
2020/11/01(日) 07:47:47.57ID:30m8RBdL たしかに
379名刺は切らしておりまして
2020/11/01(日) 07:55:11.56ID:mkcM+XTp >>377
そういう層にはね。
そういう層にはね。
380名刺は切らしておりまして
2020/11/01(日) 08:18:42.38ID:bZhUDpr8 >>22
70%が3GB/月未満です。
70%が3GB/月未満です。
381名刺は切らしておりまして
2020/11/01(日) 10:29:33.50ID:+PqH3N56 サブブランドとメインが同じ電波使ってると思わせるの詐欺じゃねーの?
382名刺は切らしておりまして
2020/11/01(日) 10:33:32.17ID:XrS2A/i3 >>381
同じじゃないの?
同じじゃないの?
383名刺は切らしておりまして
2020/11/01(日) 11:28:34.78ID:XbR4fb+e 総務省が20Gが国際水準より高くそれ以外は遜色ないと説明している件
https://i.imgur.com/Qcfl31v.jpg
https://i.imgur.com/Qcfl31v.jpg
384名刺は切らしておりまして
2020/11/01(日) 12:06:20.97ID:bXWTU19M 携帯電話料金の値下げは実現しないのであった
385名刺は切らしておりまして
2020/11/01(日) 13:07:24.45ID:euGV7wma386名刺は切らしておりまして
2020/11/01(日) 13:15:10.10ID:OodPMyZO 5gまでのほうを安くせぇや
387名刺は切らしておりまして
2020/11/01(日) 19:01:29.16ID:G/JDMfUv388名刺は切らしておりまして
2020/11/01(日) 19:40:55.43ID:tbyyjWbj この騒動て何なんだろうね。
値下げ要請じゃなくて、電波使用料値上げすればいいのに。
値下げ要請じゃなくて、電波使用料値上げすればいいのに。
389名刺は切らしておりまして
2020/11/01(日) 21:06:18.65ID:dp/iGqn7 消費税減税論から国民の目をそらせるためだと、俺は思ってるよ。
そういえば自民党内部でも減税論があったと思うけど、あっさり大人しくなってしまったな。
そういえば自民党内部でも減税論があったと思うけど、あっさり大人しくなってしまったな。
390名刺は切らしておりまして
2020/11/01(日) 21:41:09.25ID:tbyyjWbj 今回のキャリア側の対応で、次は電波使用料値上げするわってなったら支持するわ
391名刺は切らしておりまして
2020/11/02(月) 06:09:51.98ID:PGOOCDe6 yahooショッピングが楽天とかアマゾン並の品揃えになったら
ワイモバ使い続けてもいいかもな
買い物する月だけエンジョイパック入ってるわ
ワイモバ使い続けてもいいかもな
買い物する月だけエンジョイパック入ってるわ
392名刺は切らしておりまして
2020/11/02(月) 06:54:36.93ID:BVAYD/lu >>224
あたりまえなんだなあ かくやすだもの。
あたりまえなんだなあ かくやすだもの。
393名刺は切らしておりまして
2020/11/02(月) 07:23:50.03ID:KC7BBekL 使用量に応じて細かく速度制限かければ
データ量の枠はもっと拡大できそうなもんだけどな、ケチなのかな?w
データ量の枠はもっと拡大できそうなもんだけどな、ケチなのかな?w
394名刺は切らしておりまして
2020/11/02(月) 08:51:10.96ID:wc/oPjq8 従量制もう禁止にしろよ
395名刺は切らしておりまして
2020/11/02(月) 21:34:45.22ID:MG//qRHX 月に20G近くも使うユーザーが何%いるのか明らかにして欲しい。
396名刺は切らしておりまして
2020/11/02(月) 22:16:52.31ID:NfvDF7YM キャリアの肩を持つわけではないが、キャリアの立場で考えると、サービスの適性価格はお客様が決めるもので、政府が決めるものではない。
現在の価格で、お客様がそんなに流出していないということは、値下げする理由がない。株主に対しても、無意味な値下げは説明ができない。
利益を追求するのは当然のこと。
高いと文句を言うなら、格安スマホに変えればいいのです。でないと、状況は変わらない。
現在の価格で、お客様がそんなに流出していないということは、値下げする理由がない。株主に対しても、無意味な値下げは説明ができない。
利益を追求するのは当然のこと。
高いと文句を言うなら、格安スマホに変えればいいのです。でないと、状況は変わらない。
397名刺は切らしておりまして
2020/11/02(月) 22:38:01.59ID:j2oUNWpO >>396
格安にするとなにかしらの支障が出るんじゃないかと思ってる人がそれだけいるんじゃ
ただめんどくさい人もいるだろうけど
例えばキャリアメールアドレスを引き継げるようにするとかいう話が出てるのはそこでしょ
格安にするとなにかしらの支障が出るんじゃないかと思ってる人がそれだけいるんじゃ
ただめんどくさい人もいるだろうけど
例えばキャリアメールアドレスを引き継げるようにするとかいう話が出てるのはそこでしょ
398名刺は切らしておりまして
2020/11/02(月) 23:31:57.38ID:fIaRW9MS キャリアメールアドレス自体を禁止にすればいいだろ
399名刺は切らしておりまして
2020/11/03(火) 13:09:09.88ID:1ujRghIg 例えばって書いてるけど
400名刺は切らしておりまして
2020/11/04(水) 11:40:09.38ID:fI2EC0Tx401名刺は切らしておりまして
2020/11/05(木) 17:38:12.00ID:efb0GkJC にしても高けなー
20Gはともかく、価格は楽天に合わせろよ
一応通話無料で通信無制限で2980円なんだからよ
つながらない?昔はSoftBankもそうだったじゃない
20Gはともかく、価格は楽天に合わせろよ
一応通話無料で通信無制限で2980円なんだからよ
つながらない?昔はSoftBankもそうだったじゃない
402名刺は切らしておりまして
2020/11/05(木) 17:54:41.97ID:2NKLiJd3 合わせたら談合って言うでしょ
403名刺は切らしておりまして
2020/11/05(木) 20:07:37.99ID:GlEM/zNU >>401
なんで合わせる必要があるの?
回線品質問わずにとにかく使い放題がいいなら、楽天に行けばいいだけ
エリア、回線品質、サポート、すべてにこだわるなら介護料込の3馬鹿を選べばいい
MNPとMVNOをキャリアに義務付けた時点で政府の役割はとっくに終わってる
今やってるのは過剰な越権行為
なんで合わせる必要があるの?
回線品質問わずにとにかく使い放題がいいなら、楽天に行けばいいだけ
エリア、回線品質、サポート、すべてにこだわるなら介護料込の3馬鹿を選べばいい
MNPとMVNOをキャリアに義務付けた時点で政府の役割はとっくに終わってる
今やってるのは過剰な越権行為
404名刺は切らしておりまして
2020/11/06(金) 14:07:25.93ID:9NWY3RX3 5Gだと映画一本3秒なんだろ
15秒で20GB使い終わる計算だなw
少しは算数できるやつが宣伝考えろよw
15秒で20GB使い終わる計算だなw
少しは算数できるやつが宣伝考えろよw
405名刺は切らしておりまして
2020/11/06(金) 16:37:45.10ID:R5mZ7IJ6 >>403
docomoとauが3,800円、ボーダフォンが2700円くらいだった時ボーダを引き継いたSoftBankが980円の破格値で参入した
最初あそこは繋がらないからとシカト決め込んでいたdocomoauがどんどん差を縮められようやく価格に手を付けだした頃にiPhoneを持ってこられ弱小ボーダがいつの間にか3大ブランドと称されるまでに成長してしまった
先行した巨大企業といえど安穏としてたらやられる
特にauとSoftBank、サブブランド持ってるんだから条件を合わせるべき(専用アプリで通話無料、速度はそこそこ容量制限なしとかで)
今なら楽天を跡形もなく消し去ることができるw
docomoとauが3,800円、ボーダフォンが2700円くらいだった時ボーダを引き継いたSoftBankが980円の破格値で参入した
最初あそこは繋がらないからとシカト決め込んでいたdocomoauがどんどん差を縮められようやく価格に手を付けだした頃にiPhoneを持ってこられ弱小ボーダがいつの間にか3大ブランドと称されるまでに成長してしまった
先行した巨大企業といえど安穏としてたらやられる
特にauとSoftBank、サブブランド持ってるんだから条件を合わせるべき(専用アプリで通話無料、速度はそこそこ容量制限なしとかで)
今なら楽天を跡形もなく消し去ることができるw
406名刺は切らしておりまして
2020/11/06(金) 23:37:32.12ID:e65sFXqk >>39
都会だけで使うなら楽天でもいいかもしれない。
都会だけで使うなら楽天でもいいかもしれない。
407名刺は切らしておりまして
2020/11/07(土) 09:31:41.43ID:65qTy2z7 楽天は昔のシティフォンみたいなエリアの感じ?
408名刺は切らしておりまして
2020/11/07(土) 09:38:10.06ID:rCEW2Au1 >>407
シティホンがどんなもんだったか知らんけれども初期のソフトバンクより繋がらないということはないなあ
ビルの中や病院の中も繋がった(最近あんまり外に出てないがw)
名古屋だけれども市外に出ればau回線で問題なし
将来はどうなるかわからんけれど現状は不便を感じない
シティホンがどんなもんだったか知らんけれども初期のソフトバンクより繋がらないということはないなあ
ビルの中や病院の中も繋がった(最近あんまり外に出てないがw)
名古屋だけれども市外に出ればau回線で問題なし
将来はどうなるかわからんけれど現状は不便を感じない
409名刺は切らしておりまして
2020/11/07(土) 20:16:59.96ID:j5LNSamZ >>405
頭悪そうだから教えてやるけど、J-phone時代ですら、全国展開してるキャリアは3社だけ
当時から三大ブランドだけど?
かなり頭悪そうだから教えてやるけど、1年無料でも動かない馬鹿ばかりなのに
利益削って、何で追随しないといけないの?
いい加減、長期利用馬鹿は自分たちが競争を妨害してる最大の要因であることを理解すべき
頭悪そうだから教えてやるけど、J-phone時代ですら、全国展開してるキャリアは3社だけ
当時から三大ブランドだけど?
かなり頭悪そうだから教えてやるけど、1年無料でも動かない馬鹿ばかりなのに
利益削って、何で追随しないといけないの?
いい加減、長期利用馬鹿は自分たちが競争を妨害してる最大の要因であることを理解すべき
410名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 00:11:01.67ID:+YdKpxr3 >>409
MNPキャッシュバックしてた頃の方が健全だったな
MNPキャッシュバックしてた頃の方が健全だったな
411名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 09:27:16.84ID:5fhCl0OH あの頃はまだシェア争いをしてたから
0円端末やキャッシュバック禁止とか端末値引き2万円までとかわけのわからん口出しで、シェア争いができなくなり、端末が高くなって売れなくなり日本の携帯端末会社が全部撤退し、シェア争いしないんだから安売りもしなくなりいわゆる高値安定の時代になってしまったわけよ
業界の足引っ張って電機メーカーに引導を渡し携帯会社の利益増やし儲けさせたいのか損させたいのかさっぱりわからん
0円端末やキャッシュバック禁止とか端末値引き2万円までとかわけのわからん口出しで、シェア争いができなくなり、端末が高くなって売れなくなり日本の携帯端末会社が全部撤退し、シェア争いしないんだから安売りもしなくなりいわゆる高値安定の時代になってしまったわけよ
業界の足引っ張って電機メーカーに引導を渡し携帯会社の利益増やし儲けさせたいのか損させたいのかさっぱりわからん
412名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 15:18:31.60ID:/mjvA4Mu ホントにソフトバンクはクソだなw
脱税企業だけある。
とっとと潰れろw
脱税企業だけある。
とっとと潰れろw
413名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 15:44:26.12ID:k97IgECJ >>412
安い時だけ使ってるよん
ホワイトプランとかYahooADSLとか
一括ゼロ円の時にはドコモとキャッチボールしてたり
Paypayさんで20%還元とか
ヤフートラベルで夏にGoTo+10%してきたし
何も潰さなくてもいいじゃんと思わんでもない
税金は別に俺の懐に入るわけでもなし
今はもちろん楽天UN-Limitで一年無料ですけど
26000ポイントの使い道に困ってる
安い時だけ使ってるよん
ホワイトプランとかYahooADSLとか
一括ゼロ円の時にはドコモとキャッチボールしてたり
Paypayさんで20%還元とか
ヤフートラベルで夏にGoTo+10%してきたし
何も潰さなくてもいいじゃんと思わんでもない
税金は別に俺の懐に入るわけでもなし
今はもちろん楽天UN-Limitで一年無料ですけど
26000ポイントの使い道に困ってる
414名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:48:36.27ID:lQnwCtgA >>410
俺も恩恵は受けてたが、あれが健全とは到底思わない
明らかにやりすぎ
逆に言えば、あそこまでやっても動かない馬鹿が大半というのが長期利用馬鹿の現実
だから政府が、あれこれやっても無意味
やるなら、MVNOを徹底的に優遇する政策だけをやればいい
俺も恩恵は受けてたが、あれが健全とは到底思わない
明らかにやりすぎ
逆に言えば、あそこまでやっても動かない馬鹿が大半というのが長期利用馬鹿の現実
だから政府が、あれこれやっても無意味
やるなら、MVNOを徹底的に優遇する政策だけをやればいい
415名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 10:19:29.35ID:SKmCUuSy だから携帯各社はユーザーを取るためにちゃんと競争してたんだよ
その競争を阻害するような動きをしたのが政府
その競争を阻害するような動きをしたのが政府
416名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 10:30:22.79ID:sVPFuwGs >>414
長期利用者優遇でコロコロかえる乞食は梯子外されるからな
長期利用者優遇でコロコロかえる乞食は梯子外されるからな
417名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 11:19:25.90ID:SKmCUuSy 新規ユーザーばっかり優遇して長期契約者を優遇しないのはけしからん
でもそれは長期契約者が長期に居座っているあんたの勝手でしょ、という話
値段で動かない人になんで割り引かなきゃいけないのか
それが商売やってる人間の普通の考え方
でもそれは長期契約者が長期に居座っているあんたの勝手でしょ、という話
値段で動かない人になんで割り引かなきゃいけないのか
それが商売やってる人間の普通の考え方
418名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 11:29:10.97ID:rjz2kO9L >>417
長期契約者を優遇するなというのは、お上の方針ですよ
長期契約者を優遇するなというのは、お上の方針ですよ
419名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 11:51:13.48ID:2yQ/joJW KDDIとか言いつつその下位にあたるUQにさせるとか
しかも大して安くもなく
しかも大して安くもなく
420名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 23:50:14.30ID:2LpiQ3sT MVNOってちっとも安くないような気がしてきたわ
パケット使わないならMNOでもガラケー1000円ぐらいで持てるしパケットガッツリ使うならドコモのデータ無制限が最強だし
パケット使わないならMNOでもガラケー1000円ぐらいで持てるしパケットガッツリ使うならドコモのデータ無制限が最強だし
421名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 14:13:20.68ID:Jrqzjzq+ >>418
なんか日本は消費者金融やカード会社の借金をしてまで経済を回せという風潮が未だに残ってて変だなぁと思うことがある。
なんか日本は消費者金融やカード会社の借金をしてまで経済を回せという風潮が未だに残ってて変だなぁと思うことがある。
422名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 15:18:49.32ID:MQjzBgOW423名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 17:36:20.50ID:Jrqzjzq+ >>422
そこだ。
クルマがいい例だけど、日本はいくら過酷な状況下でもきちんと手入れしてれば60年は持つ。
だけど、13年ないし11年の環境増税はおかしいから。
それに日本は不動産に対しても建て替え前提の評価をしているし
そこだ。
クルマがいい例だけど、日本はいくら過酷な状況下でもきちんと手入れしてれば60年は持つ。
だけど、13年ないし11年の環境増税はおかしいから。
それに日本は不動産に対しても建て替え前提の評価をしているし
424名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 18:50:54.39ID:OMOm+FWv 自分のお金なんだからお金はできるだけ節約するべき
それでは経済が回らんとかなんて風吹いたら桶屋がなんとかっていう話と同じ
あっちには関係ないことでございます
だからとりあえず来年の5月までは楽天
来年は低速通信プラス通話契約1000円でお願いします
それでは経済が回らんとかなんて風吹いたら桶屋がなんとかっていう話と同じ
あっちには関係ないことでございます
だからとりあえず来年の5月までは楽天
来年は低速通信プラス通話契約1000円でお願いします
425名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 11:46:11.04ID:GFiAKlbS 長期優待ポイントの進呈Pontaポイント数
旧プラン auデータMAXプラン Pro5500(7650円)
↓
新プラン データMAX 4G LTE4500(7650円)
同じ値段で同じような内容のプランなのに
新プランはもらえるポイントが少ない
守銭奴au
旧プラン auデータMAXプラン Pro5500(7650円)
↓
新プラン データMAX 4G LTE4500(7650円)
同じ値段で同じような内容のプランなのに
新プランはもらえるポイントが少ない
守銭奴au
426名刺は切らしておりまして
2020/11/15(日) 15:52:45.61ID:KLo+jb/f fuji wifiは10G 980円
427名刺は切らしておりまして
2020/11/16(月) 11:29:21.35ID:tQ5Og5Hf >>332
何歳のメスですか?
何歳のメスですか?
428名刺は切らしておりまして
2020/11/22(日) 12:06:10.67ID:254Xb7Nh 20GBで4480円なら10GBで2280円出してくれよ
20もいらないけど1や3じゃダメなんだよ
20もいらないけど1や3じゃダメなんだよ
429名刺は切らしておりまして
2020/12/03(木) 20:24:17.79ID:/pdY86so ドコモ値下げで
UQワイモバ完全死亡きたなw
UQワイモバ完全死亡きたなw
430名刺は切らしておりまして
2020/12/03(木) 22:45:30.50ID:BUTLmSs/ auも値下げプラン出さないやばい
ドコモ新プランやすいな
ドコモ新プランやすいな
431名刺は切らしておりまして
2020/12/04(金) 19:02:34.17ID:gglKsbVO432名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 03:33:58.04ID:5acV+4mi これ、恥ずかしいプランだな
433名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 07:56:36.29ID:yLYtRpmb これなら、KDDIもSoftBankも、UQモバイル、Y!mobileは、安い料金プランのコンセプトです。ahahoと違い、店頭でのサポートしますよ。
といえば、済むだけでは?
以降手数料を無料にすることが前提だか。
といえば、済むだけでは?
以降手数料を無料にすることが前提だか。
434名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 10:01:46.62ID:NiY/Fohf サポート代に月1500円も出すかな?
サポートなんてみんな使ってるんだろうか?、
サポートなんてみんな使ってるんだろうか?、
435名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 10:40:13.78ID:94whryEY どうせ高橋は対抗やらんだろうな。ハゲはパフォーマンスで何かやりそうだけど
436名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 12:17:21.34ID:12ROVRdd 孫正義は携帯業界参入の際にはあれだけ大口叩いてて、今や他のキャリアと同じことやってるだけのつまらない人。
当時の「ペテンハゲ」は今使うニックネームだよ。
当時の「ペテンハゲ」は今使うニックネームだよ。
437名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 13:34:18.62ID:t4OSKP8R 結局談合してるから同じ価格に落ち着く
438名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 13:35:48.25ID:eEYuk9re サブブランドでこの料金って本当舐めてんな
439名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 14:58:01.97ID:9JWyGbSG KDDIとソフトバンクは最低限の対応として
UQとワイモバイルでアハモと同水準のプランは出すんだろうな
それ以上のことは収益が減るからやりたくない
メインブランドは5Gの品質で勝負したいところ
当然ドコモ5Gを凌駕する高品質の5Gを提供しなくちゃならなくなる
UQとワイモバイルでアハモと同水準のプランは出すんだろうな
それ以上のことは収益が減るからやりたくない
メインブランドは5Gの品質で勝負したいところ
当然ドコモ5Gを凌駕する高品質の5Gを提供しなくちゃならなくなる
440名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 19:54:58.97ID:dSV3Eirg どうでもいいからさっさと ドコモ アハモ 対抗プランはよ
いまのままだと ドコモ 完全勝利
いまのままだと ドコモ 完全勝利
441名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 22:20:59.13ID:O9FHXNxl 10GBで1000円
442名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 22:35:37.84ID:159JYEj6 はぁ
おわったば
おわったば
443名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 22:39:13.11ID:0rowu0N4 >>428
2240円じゃなくて?
2240円じゃなくて?
444名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 22:43:30.49ID:HETuSlb0445名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 23:00:13.17ID:ta1yAE5B アウと白犬は置いていかれたか
446名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 05:53:03.90ID:rRLOYMTl UQもワイモバイルもahamo並に下げてきたら勝ち目はあるだろ
UQは低速切替やデータ繰り越しがあるし、ワイモバイルは10分かけ放題にキャリアメールや無料留守番電話がセットになっているし
両社値下げして料金揃えてきたら、ahamoは逆にピンチになるだろ
UQは低速切替やデータ繰り越しがあるし、ワイモバイルは10分かけ放題にキャリアメールや無料留守番電話がセットになっているし
両社値下げして料金揃えてきたら、ahamoは逆にピンチになるだろ
447名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 09:31:11.19ID:5jtlpzDm UQの任意での1MB低速切り替えと繰り越しは大きな武器だわな
更に1000円下げて並んできたら、UQを選ぶかもしれんわ
今のところ禿からahamoに鞍替えを検討しているが
更に1000円下げて並んできたら、UQを選ぶかもしれんわ
今のところ禿からahamoに鞍替えを検討しているが
448名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 16:58:06.40ID:WAlb477Q 3大キャリアのユーザーではなくMVNOのユーザーからすればキャリアの料金が下がっても意味なし。というか皆が進んでMVNOに行けば政治的圧力などかけなくても3大キャリアは料金を下げることになったと思うが、この辺りが個が自立していない証拠。
449名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 02:01:37.57ID:/4J5zwSf >>445
梯子外された楽天が一番可哀想
梯子外された楽天が一番可哀想
450名刺は切らしておりまして
2020/12/09(水) 08:46:43.74ID:LAc0ABiw >>448
昼休み使い物にならねえ
昼休み使い物にならねえ
451名刺は切らしておりまして
2020/12/13(日) 00:55:44.99ID:PRm87AWi 3ギガ程度しか使わねーのにたかだか数千円でうるせえやつは
とっととmvnoいきゃいいのに
とっととmvnoいきゃいいのに
452名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 12:07:05.93ID:yB0zi0XZ Softbankから13ヶ月間900円キターーーー
データ1Gと5分以内の無料通話だって
その後1980円
スマホは0円、やったねと思ったら48回払
最近のSoftbankは抜け目ないね
どっしようかな、1G使ったら128kbps、せめて256だったら
1年間使ってみるか
ちなみにガラケーSIM、カットして使ってますハイ
データ1Gと5分以内の無料通話だって
その後1980円
スマホは0円、やったねと思ったら48回払
最近のSoftbankは抜け目ないね
どっしようかな、1G使ったら128kbps、せめて256だったら
1年間使ってみるか
ちなみにガラケーSIM、カットして使ってますハイ
453名刺は切らしておりまして
2020/12/18(金) 16:48:44.57ID:A7aCuiW8 >>452
ショップ行けばスマホ貰えるよ
ショップ行けばスマホ貰えるよ
454名刺は切らしておりまして
2020/12/21(月) 20:16:09.46ID:vJvAxak/ 来たな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯1次リーグA組】南アフリカ1−0韓国 チェコ0ー3メキシコ/最終戦 [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了、ラウンド32進出は他試合結果次第に。3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★5 [BFU★]
- 【MLB】大谷翔平、第2子は男児と明かす [ネギうどん★]
- 【サッカー】日本代表、決勝Tの相手が確定! 2位通過ならブラジルと対戦、逆転1位ならモロッコと対戦… X戦々恐々「どっちも怖い」 [冬月記者★]
- 【MLB】大谷翔平が珍しく捕手を叱咤 メジャー自己最速タイの163.7キロをラッシングが痛恨捕逸→3失点 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★176【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- こいせん 全レス転載禁止
- ハム専 ★7
- 【エロ注意】刃牙最新話に高市早苗登場wwww [177316839]
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]
- コンビニおにぎり🍙高市ナフサショックで海苔が消える [709039863]
- 高市首相「働いて働いて働いて」はどこに? 疑惑には事実上答弁拒否 雪印の社長のような「寝てない」アピールに失望と批判 [432287167]
- 【悲報】まんさん「ヤマトの集荷…何時に来るの?」「人の時間奪うって事わからないかな」 [394133584]
- 【悲報】韓国兄さん、南アフリカに0-1で負けてW杯予選敗退wwwwwwwwwwwwww. [253992206]