探検


【IT】Chromeのシェアがじわじわ減少中? いま勢いを増しつつある「あの」ウェブブラウザーとは [田杉山脈★]

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1田杉山脈 ★
垢版 |
2020/11/08(日) 18:23:43.24ID:CAP_USER
デスクトップブラウザーにおけるChromeのシェアがじわじわと減少し、急成長を続けるあるウェブブラウザーのシェアが10%の大台に乗ったことが、海外調査会社の調べで明らかになった。

 これはウェブブラウザーのシェア調査ではおなじみNetMarketShare社の調査によるもので、直近の3カ月を見ると、Chromeのシェアは70.89%→69.94%→69.25%と、70%の大台を切って下がり続けているのに対して、2位のEdgeは8.52%→8.84%→10.22%と、先月ついに10%の大台へと到達するなど勢いを増している。現在3位のFirefoxが、ここ半年ほど7%台で一進一退の状況にあり、3月にはEdgeに順位を逆転されてしまっているのとは対照的で、Edgeの好調ぶりは一目瞭然だ。これまでEdgeの利用者増の理由としては、IEから転向するユーザーが多いことが挙げられていたが、今年に入ってからの急激なシェアの伸びは、Chromiumベースの新バージョンが登場した時期とおおむね符合しており、Chromeと同じ拡張機能を使えることを知ったユーザが、Chromeから転向している可能性もありそうだ。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1287420.html
2名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:26:01.58ID:HLK/445n
netscape
2020/11/08(日) 18:27:48.80ID:b2uxTrTL
縦タブが正式に来たらアリかもな〜
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:29:14.27ID:MlLwNM9x
クロームにすると
すぐウイルスソフトが立ち上がって
「webサイトをブロックしました」って
うるさくてかなわん
2020/11/08(日) 18:29:16.53ID:K5O1QrSi
opera軽いし動画も見やすいし一番いいわ
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:31:13.17ID:JhFbXyIS
10年以上使ったFirefoxからChromeに変えたばかりだ。
2020/11/08(日) 18:31:27.79ID:nFXp8EJw
オペラは支那の配下だがね
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:31:30.97ID:Ad2JyQw4
ダウンロード数でユーザー数をカウントしているのか
2020/11/08(日) 18:32:29.76ID:lVUtc71K
仕事の事情でブラウザ3種使ってるわ
2020/11/08(日) 18:32:47.21ID:hvqiB8fV
肉を切らせて骨を断つ
chromeベースじゃ移行しやすいもんなw
2020/11/08(日) 18:33:31.59ID:x+ofxVlf
情弱の乗り換え先は情弱だった
2020/11/08(日) 18:34:08.13ID:l0NFOqNH
>>9
普通やで
2020/11/08(日) 18:35:39.46ID:ESeS1Q0P
日本で一番よく使われてるブラウザはsafariだろw
2020/11/08(日) 18:36:07.77ID:9G6ihAkV
わしはファイフォクだ
2020/11/08(日) 18:36:23.84ID:czin0Bxl
Opera一択
2020/11/08(日) 18:36:40.99ID:+5NXQITb
アヒルは?
2020/11/08(日) 18:37:02.87ID:afRV+1vf
>>14
そんな略し方初めて聞いたわw
2020/11/08(日) 18:37:14.68ID:kCoptanu
サファリだろ
19名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:37:21.93ID:xFEo6rZt
ミシンなんかそうそう買い換えんわ
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:38:55.34ID:Z32/Y72N
うちはLinux使うことが多いので火狐だわ
わざわざchorome入れるのめんどいのもある
2020/11/08(日) 18:39:12.24ID:5ek0N6J9
ぶっちゃけブラウザーなんか何でも良いだろw
windowsに標準で付いてるならそれで十分
わざわざ他のソフト入れる奴ってなんなの
22名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:39:21.17ID:3KrS6Dwy
オペラはバクが多くて使わなくなった
今はBraveだろ
2020/11/08(日) 18:40:00.01ID:oAsT4/gu
法人はEdge一択になるだろうよ
うちもEdgeになったわ
24名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:40:10.69ID:Wwq7g3k9
漢ならie一択
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:40:25.79ID:87cVyHcT
chromeの爆発的なメモリ増大はなんなんだろう
プロセスの量も20とか30だし
2020/11/08(日) 18:41:07.12ID:c8z7j9xj
vivaldiで良い
2020/11/08(日) 18:41:28.65ID:EhRrwbWT
ビバルディとChrome両方使い分けてるお
28名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:41:48.08ID:SuHdh5wE
みょみょみょみょみょみょみょょみょょみょみ
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:42:06.28ID:Ad2JyQw4
>>20
OSスタート時にアップデートするクロームとエッジ
2020/11/08(日) 18:42:10.77ID:x7t+oRtq
SwReporterとかいうゴミ
31名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:42:38.02ID:Wwq7g3k9
>>25
あれ重いよな。
なんでだろ
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:42:40.57ID:SuHdh5wE
俺はwebView2でブラウザ作ってるが、広告除去はできそうもない
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:43:46.03ID:u8GMacbv
最近、5chがブラウザx回線の組み合わせで無条件に「余所でやって下さい」規制をやってるみたいで自分は例えばフジテレビ実況が書けない
規制回避のために試してみるか
2020/11/08(日) 18:44:00.73ID:oyvrr2Wx
デスクトップブラウザだからちと話が違うけど
スマホのChromeは拡張機能が使えなくてすげぇ不便なんだよな…
35名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:44:09.78ID:/btXBawu
chrome重くね?
海外サイト見るときは翻訳便利で重宝するけど
普段は激軽のVivaldi使ってるわ
2020/11/08(日) 18:44:16.31ID:RZDTHHZI
>>25
タスクマネージャ見るとchromeが大量に占領しててうざすぎるのホントどうにかしろと
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:45:22.66ID:93R+GR+s
Chromeがどんどん重くなってるんで
しかもたくさんタブ立ち上げたまま放置したらメモリーバカ食いなんで
Edgeを使うことが多くなってきた
38名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:45:38.64ID:k1QZrwCH
Chromeって断トツで多いんだな
2020/11/08(日) 18:46:51.84ID:ESeS1Q0P
>>37
それ同じものだぞw
2020/11/08(日) 18:46:52.46ID:K8NZZcLx
デフォルトブラウザがChromiumだったらChromeにする必要性が無くなるからな
2020/11/08(日) 18:46:59.92ID:+RekoB6b
>>26
Opera使っててビットコの採掘に使われてたみたいでPCのパフォ低下してたから、viに変えたら快適だわwww
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:50:10.97ID:XAbxddqe
なんでGOOGLE検索画面 保存できんの  ieはできたのに
43名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:50:30.10ID:eJwYuzvL
単体のswfが動かないブラウザはいらん!!!
2020/11/08(日) 18:51:59.42ID:0rhgedxy
スマホのChromeはAdBlock使えないからね。
PCとの同期が必要なら、Edgeの方が良い。
2020/11/08(日) 18:52:28.76ID:88VU5B+4
会員サイトで仕事がらみの講演会を見ようとすると
chromeでは見れなくてedgeでは見れることがあるので
edgeも使いうようになった
46名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:52:32.26ID:Z32/Y72N
>>40
chromiumはキー入れろとかめんどくさいじゃん
なので使ってない
47名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:53:38.37ID:NJG/TbrI
>>1
Chromeはメモリ食いすぎパワー使いすぎ
スマートにして欲しい
48名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:54:47.88ID:3F0tD78w
オペラとかブレイブとか使ってるやつはいつか泣くことになるぞ
国産 Slepnire とかVivaldi にしとけ
49名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:55:20.67ID:NJG/TbrI
まあedgeは7にもアップデートで入れたし
シェア増えるだろ
IE戦法またやってるだけ
50名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:56:11.03ID:3NwVMf6f
くろむで、口述 快調や  他は知らんが
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:56:17.78ID:rf+rVTWB
ぶっちゃけ広告が表示されなければ何でも良い
2020/11/08(日) 18:56:26.97ID:6j1YQgUO
70あるの凄いな

エッジって強引に使わせてくるんだろ
2020/11/08(日) 18:56:35.22ID:RZDTHHZI
んで実際のところedgeの使い勝手とかはどうなん?
Chromeは縦ツリー式アドオンが使いづらいから使ってないんだよね
54名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:57:05.07ID:cDc101S1
firefoxそんなにシェア低くなってしまったか・・・悲しい
55名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:58:05.25ID:Z32/Y72N
>>52
ちょっと前のアップデートでそーなった
ムカついたのでwin10消してlinuxに移行した
56名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:58:09.53ID:4n2Ci+i/
EdgeでGoogleやると不具合が出始めたので最近Chromeを使いだした。
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:58:26.69ID:SuHdh5wE
>>53
いたって普通
58名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 18:59:51.35ID:BVExiwBz
一番起動回数が多いのは w3m
59名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:00:01.14ID:SHJmuHTm
そりゃ同じものなら一々Chromeをインスコせんでいいし楽ちんやでな
60名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:00:35.62ID:SHJmuHTm
chrome windowsに寄生完了!
2020/11/08(日) 19:01:19.79ID:ESeS1Q0P
>>59
アカウントの紐付けが違うから必要なんだなこれが
2020/11/08(日) 19:01:47.82ID:2Ev6di5A
>>13
論外
63名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:03:13.13ID:FGC/yPxO
以前のedgeのpdfは印刷できなかったが
今はできるのかな?
2020/11/08(日) 19:03:44.39ID:cDc101S1
ちょろめ版Edgeってエクステ使えるん?
65名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:04:45.74ID:CI/tWZ8q
>>9
仕事関係なく普通に3種つかっとる
66名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:04:45.77ID:IomVvFPq
Chromeはブックマーク機能と突然終了した時の復旧力とタブ間違って消したとき元に戻す機能に優れているけど
エッヂはそこらへんどうなん?
2020/11/08(日) 19:05:30.78ID:t7dhGRzj
Edgeとか使ってるのはガイジでしょ
2020/11/08(日) 19:06:06.87ID:WT8qxWBf
>>4
それ
69名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:06:27.40ID:S3y9wYS3
ちょっと気持ち悪いとは思いつつ使い勝手でChromeだったけど
今はそこそこ使いやすいしでEdge
2020/11/08(日) 19:07:58.32ID:Fpiw1EcQ
どうせosバンドルのエッジだろと思ったら当たった
クロニウム系だから特にこだわりの無い一般利用者には十分だろう
71名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:08:43.98ID:FGC/yPxO
>>66
以前のChromeは、正常終了しても「正常に終了しなかった」という表示が時々出たが
今はどうなん?
72名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:09:02.93ID:OtVmGyU1
横にブックマーク一覧が常時表示じゃないとダメだからFirefox一択
73名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:09:23.35ID:8zYNqbYd
windowsのセキリティーを信頼して
Edgeを使いだしてる?自分も悩んだ
2020/11/08(日) 19:11:14.52ID:chd5L7CU
日本ならSafariで50%超えてるはず
75名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:11:31.22ID:1Uj6l9+0
どれでも同じだろ
もうレンダリングエンジンだけ借用して自作しろよ
76名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:11:43.28ID:qe/4SA+9
泥でchrome使ってたけどadblock系のブラウザに変えたらめちゃ軽くなったわ
chromeはもう二度と使わねぇわ
2020/11/08(日) 19:12:06.16ID:ESeS1Q0P
>>62
iPhoneiPadのシェアどれだけ有ると思ってるんだ
78名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:14:05.34ID:acCQp+Ku
>>1
結局、画像だよ。
動画もあるけど
画像だよ。

たったそれだけだね。25年ぐらい前かな〜〜〜。
2020/11/08(日) 19:14:25.32ID:btpeXkAX
自分もEdgeに変えた。Chromeがあまりにも重いので。Edgeの方が3倍くらい早いかも。
2020/11/08(日) 19:15:16.53ID:GATaSn4v
Waterfoxの古い方がちょっとずつ表示がおかしくなったから
そろそろレガシーブラウザの限界かなと
2020/11/08(日) 19:15:48.13ID:8aoLjJZa
ブラウザスレにはやたらとレスが多いわりに
実際のシェアは殆どないOpera勢を
俺は心の中でブラウザ界の社民党と呼んでいる
82名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:16:18.81ID:+JtefPIw
Chromeのシェアってそんなに高いのか
2020/11/08(日) 19:17:04.41ID:btpeXkAX
はっきり言ってChromeのブックマークとかそのまま使えるし設定で検索をChrome
の検索エンジンにすればそのままChrome使ってた時と変わりなく使える。
2020/11/08(日) 19:17:08.91ID:ClteYFui
firefoxは縦タブがクソ便利だからずっと使ってる
メモリ64GBガン積みだからガンガン開いて放置だし100以上とか開くとわけわからんくなるから縦一択
2020/11/08(日) 19:17:45.60ID:ESeS1Q0P
>>82
アカウント紐付けでPC、スマホ、タブレットで同じお気に入りとパスワードが使えるからね
86名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:17:52.37ID:2HfYq0Ls
>>6
何で乗り換えたの?
87名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:18:41.65ID:Wv3nG4Cv
起動直後F6押してブックマークメニューバーに行くのにChromeは変な吹き出しでバーが隠れてしまう
edgeは隠れないので快適
Win10との相性は良い
88名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:19:05.45ID:LqkAnADH
>>2
懐かしい響き
まだあるの?
2020/11/08(日) 19:21:21.40ID:bjELw6v2
Edge君は確かに軽いし使いやすくなったけど今更感しかないのよ
みんなchromeで慣れてしもうてる
2020/11/08(日) 19:21:27.57ID:LsmAOeMg
Safariなんで論外やろ。アホや(笑)
2020/11/08(日) 19:22:24.71ID:WLEAUmwl
duckduckgo
と、Safariで書き込み
2020/11/08(日) 19:22:37.99ID:P/mwzSK9
Firefoxの現バージョンが職場で使えない。
ファイアウォールとバッティングするらしいが、自分じゃどうしようもない。
93名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:22:51.49ID:LqkAnADH
edgeもchromeも使ったけどイマイチでFirefoxに戻った
そっちのが使いやすい
2020/11/08(日) 19:23:18.38ID:i550G2OM
braveはchromeにカウントか
2020/11/08(日) 19:27:30.36ID:TQnGkbTy
ChMateが一番よく使うかな
96名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:28:19.29ID:XUxk0hx0
>>90
iphone ユーザーは普通に Safari を使ってるんじゃね?
2020/11/08(日) 19:29:25.40ID:TQnGkbTy
>>90
iPhoneではSafari使ってるで
2020/11/08(日) 19:29:59.38ID:tTbPnjMd
コロナ禍でのPC売上げ増が続いてるからじゃね。
Edgeは強制インストールしてくるし。

でも新Edgeはライト層には使いやすいと思う。
MSNじゃないEdgeトップのUIが良くてクロームや狐で使いたいくらい。
ブラウザってかポータルがYahooより優秀。

クロームはアドオン使い倒さないと拘る必要はないからな。
でもハードに使うと、使い心地っていう繊細なとこが大事。
メモリさえ十分なら、これが優秀なのが狐でこだわり層が粘る理由。
99名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:31:37.24ID:vmzvaS6b
ヒント Windows(XP SP2以降)
2020/11/08(日) 19:33:11.98ID:Fpiw1EcQ
自分流にカスタマイズするならfirefox系一択
そこまでガチ遣いしないならクロームかヴィヴァルディかエッジ好きなの使え
101名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:35:43.76ID:CVe82Sep
>>37
oneTab使ったら解決するだろ
俺も数十タブ開けっぱなしだけど問題ない
2020/11/08(日) 19:36:36.62ID:ClteYFui
さっき知ったvivaldi入れたわchromeは今日でおさらば
vivaldiは標準で縦タブあるしこれでいいわ重くて不安定なchromeはゴミ
103名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:38:26.36ID:8zYNqbYd
サードパーティセキリティを入れてない人がEdgeを使ってるんだろ
104名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:39:06.53ID:4g9L3+hr
 
「Chromeは重い」というと
Chrome厨が発狂するから
言わないでおこうw
2020/11/08(日) 19:40:07.10ID:xx4p5LGb
日本の企業って、いつまでIE使ってるんだよ…
106名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:40:28.42ID:ItTfcS14
>>38
あれだけいろんなもののインストールにくっついてくればな。
107名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:40:49.38ID:qAAD6R7q
そろそろ脱グーグルしたい
108名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:40:51.75ID:Nk4l7gfo
>>5
中華!
109名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:41:57.13ID:ZK2gEp7J
braveいいよね。特に広告のカットはデカいし、そのぶん早い
怪しげなアイコンのデザインでだいぶ損してるような気がする
110名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:42:38.21ID:Nk4l7gfo
>>102
vivaldiはいい選択
ただWeb制作にChromeはデフォで外せない
111名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:43:34.94ID:CVe82Sep
Chromeって重くなるのか?
今まで重くなったのはFirefoxだけだわ
前のパソコンで動かなくなった
Ryzenのおかげかメモリのおかげか今のPCで重くなったブラウザはない
112名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:43:54.16ID:S3y9wYS3
Edgeはたまに開いてるタブに変な不具合があるんだよなあ
相変わらず直ってないけど、でもまあ他に比べたら特段不便はないかな
2020/11/08(日) 19:44:49.92ID:oAsT4/gu
>>67
あなたの会社は何使ってるの?
114名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:45:10.03ID:Nk4l7gfo
>>92
リファラー変えられるアドオン入れて会社の許可してる設定にすれば?
ファイアウォールだけならそれで大丈夫
社内Webアプリには規定のブラウザ使う二本立てでいけ
115名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:45:37.70ID:QYmWlv4t
Chromeでパソコンとスマホ紐づけるの悲しい〜
でも分けるの面倒くさいし
2020/11/08(日) 19:46:11.25ID:oCRn+p2x
宗教上firefoxです
117名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:46:46.75ID:Nk4l7gfo
>>111
重いってのはメモリ足りないからだろ
新しいマシンでメモリ8G積んでれば普通大丈夫
118名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:46:51.22ID:46VU7hki
いや〜ん のび太さんのedge的な
119名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:47:33.62ID:/SjtK4Av
Chrome、インストール時に固有のIDをふりそれを使ってトラッキングしていたことが判明www [488631912]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1581288750/

Chrome「ユーザーのクリック情報売り飛ばしまーすwww」 まさか嫌儲にChrome使っているやつおらんよな [195740982]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1579955884/
120名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:48:39.87ID:Nk4l7gfo
>>92
WaterFoxプラスリファラー変更アドオンでは?
121名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:49:18.42ID:Nk4l7gfo
>>119
日常には使うな
制作用にしろ
122名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:49:28.37ID:rBN1UbrS
Apple固めしてSafariが結局一番捗る
123名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:49:36.72ID:45fZPVHi
グーグル先生にパスワードもデータも全部任せとけばいいんだよ
124名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:50:07.32ID:Nk4l7gfo
>>122
マックでもWater Fox
125名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:52:53.86ID:qujNYomj
Beaker Browser
2020/11/08(日) 19:54:11.05ID:jYERhi5r
事実でなくてもシェアが減少中?とか書いとけばアホが騙されるんだろうな
127名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 19:55:11.55ID:3C3g7BKv
EDGEでトップページはGoogle
2020/11/08(日) 19:59:31.54ID:s9FWy2t2
>>5
昔のoperaは良かったんだけどね、、
vivaldiに変えたら?
2020/11/08(日) 19:59:37.27ID:de+kFDnP
edgeがあればchromeなんていらない
さっさとゴミを削除しよう
2020/11/08(日) 20:00:16.16ID:jXlObnxZ
俺はずっとここ数年はFF・iron・IEだなあ
EDGEもそろそろ慣れないといけない時期になってきた
131名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 20:00:42.91ID:JZjypuYL
Sleipnirだな
132名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 20:00:58.98ID:ilRzUK7X
>>23
は?うちはIEですが?
2020/11/08(日) 20:01:26.81ID:s9FWy2t2
>>9
おれもだわ。
このシステムはfirefox推奨で〜、
とかこれは○○でないと動かん、
とかあるねえ、、
2020/11/08(日) 20:01:58.24ID:GG8A7KlY
>>4
ウイルスソフト?
2020/11/08(日) 20:02:53.48ID:ZGp98Td+
IE
136名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 20:03:03.23ID:hhrBvsas
Win7のサポート終了でWin10への移行による効果が一番大きそう。
まだまだWin7いるだろうから、IEの分は増えて当然だろうね。
2020/11/08(日) 20:03:27.44ID:4WL2BDfo
Chromeでは、リンクをクリックしても飛ばん記事がけっこうあるからな
Edgeと両用は必須
138名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 20:05:24.73ID:uxftDgYC
>>5
Androidだとopera一択は間違いない
139名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 20:06:28.33ID:inTb7eHc
brave一択。
と言いたい所だけど、chromeもまだまだ便利だから使ってるがな。
edgeはたまに気分で使ってみてる。
2020/11/08(日) 20:09:34.20ID:Kw9IXwUA
電子入札が未だにIEってのはなくなるの?教えてたえちゃん
141名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 20:09:41.37ID:5B4zpA4m
Edgeは最後のタブ閉じたときにブラウザ終了させない設定があればなぁ
2020/11/08(日) 20:11:01.52ID:k/T3cKt5
>>136
Win7サポート終了で渋々10に乗り換えたけど、ブラウザといわず使ってるソフトは全部今までと同じにした。
だからブラウザはFireFox。
2020/11/08(日) 20:12:00.94ID:EBf92Idu
中身はクロムやろ
144名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 20:12:05.95ID:81P+QHki
最近Edgeだなchromeと比べてる
2020/11/08(日) 20:15:38.72ID:BstJ0Gqm
昔は火狐使ってたけどドンドン重くなってChromeの倍くらい遅くなって捨てた
2020/11/08(日) 20:16:40.03ID:oWSjON3I
>>105
ブラウザベースのソフトが退役するか更新されるまでじゃないかな…
新Edgeは設定すればIEモードで動くから企業は移行していくとはおもうけども
147名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 20:19:01.80ID:lnNH/eoD
>>1
OS名がアドレノで
ブラウザ名がクロノなんだっけ。
アドレノクロム。
もちろんCEOはあの島に行っていたよね。

重いってのはなんか送ってんだろうね。
148名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 20:20:11.19ID:lnNH/eoD
>>147
⭕ ブラウザ名がクロムなんだっけ。
❌ ブラウザ名がクロノなんだっけ。
2020/11/08(日) 20:20:16.19ID:DFqNelkE
最近戻ったけどタブ作るたびに英入力になったり
文字うって検索しようとしたら勝手に履歴のにきりかわったりでfirefoxに避難してる
2020/11/08(日) 20:20:24.62ID:fd9/Qpw5
俺も最近edgeにした
151名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 20:23:06.24ID:CV3rVqq/
最近firefoxにした
152名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 20:23:35.46ID:m3aBde6l
ネットスケープの逆襲
2020/11/08(日) 20:25:18.70ID:1P0t2PTi
>>2
いつまで言ってるんだ?このチンパンジー
2020/11/08(日) 20:31:02.02ID:Ea/3psH/
ネットスケイプ使ってるわ
155名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 20:31:13.41ID:U62/Fwsm
これまた訴えられるんじゃないかMS
156名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 20:31:50.93ID:5yfSGbMg
火狐使ってる
YouTubeでCM切る機能ってほかのでもあるの?
2020/11/08(日) 20:35:08.47ID:G0JMGWjM
タブレットでyoutube見るときは何がいい?
Braveより良いのがあれば乗り換えたい。
158名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 20:38:31.57ID:mFi3KBb2
ねらーのくせにedgeもchromeと根っ子が同じなのに気づいている奴が少ないのは意外だな
159名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 20:41:13.06ID:9rGBpzBQ
MSの抱き合わせやってもEdge10%なんだw
160名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 20:43:43.43ID:dHHMpHWZ
Edgeは、アップデート時に強制的にインストールされて
「始める」ボタンを押さないとデスクトップから消せないという
ウイルスも真っ青なやり口で伸ばしてきたからな
161名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 20:44:23.44ID:yaoXnJG1
iphoneユーザーってブラウザは純正のじゃなくてchromeを使ってる人いるのかな?
アップルだけじゃなくてグーグルにも個人情報を渡すことになるんだから
だったら初めからandroidを使えばいいのにね
2020/11/08(日) 20:47:18.25ID:Gi8VYiXY
Chromeは起動しただけどアホみたいにgoogleに接続しまくるからな
あと software_reporter_tool.exe があらぶるのが嫌
163名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 20:48:54.61ID:6IAIKeJd
kinza使いたいが、dtvが再生できないんだよな。なんでなん?
2020/11/08(日) 20:50:59.97ID:+h3ELzZA
インターネットエックスプローラーを使っている
アクティブエックス機能が使えるので便利
165名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 20:51:15.39ID:CV3rVqq/
>>160
Chromiumベースの新バージョンが強制的にダウンロードされてしまうからね
本当にふざけてるわ
ウイルスやん
2020/11/08(日) 20:51:45.74ID:fsR7zBu/
>>158
みんな知ってるからわざわざそんなこと言わないだけだろ
まさか自分だけが知ってると思ってたのか?w
167名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 20:54:56.42ID:vYTyaySa
今こそネットスケープナビゲーターを!
2020/11/08(日) 20:55:43.42ID:G/xf4mAB
泥Braveは不安定みたいだね……
169名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 20:55:47.00ID:Z32/Y72N
>>165
ウィンドの右上のxボタンがなくて
使い始めないと閉じることすらできないひどいものだった
おかげでwin10とサヨナラする決心がついたので
結果おkかな
170名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 20:57:11.22ID:Z686a0ig
firefox好きなんだけど重いよ、と思ってたらメモリ制限するソフトがあって助かった
使い勝手変わらんのにメモリ専有1/50ってどういう理屈だ?
171名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 21:04:47.30ID:9rGBpzBQ
エロ動画用にメモリを16GBにした俺に死角なしw
172名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 21:05:50.93ID:Qjf6Qd+P
NetflixがFHDで見れるブラウザーはEdgeだけだしな
2020/11/08(日) 21:06:28.96ID:uyHSvV8m
ブラウザソフトはあまり気にしたことが無いが
検索エンジンで良いの無いかねぇ…
174名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 21:10:42.57ID:IomVvFPq
>>71
3年くらい使ってるけど、正常終了でエラーとか次回起動時エラーとかは起きたことないね
175名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 21:11:16.94ID:qe/4SA+9
今のEdgeに文句はないけど(コレクションが便利)、
Firefoxはさらに使いやすい
2020/11/08(日) 21:13:54.77ID:AieKQH8b
>>156
Chromeはadblockとか。他にもいいのがあった気がする
177名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 21:16:34.07ID:+Jnd33zE
Pure Browser
2020/11/08(日) 21:22:08.00ID:fsR7zBu/
>>167
Mosaic …
179名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 21:22:13.27ID:Ru13MBOi
chromeが真っ黒になるバグで使えなくなる事が2回
陰謀かな
180名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 21:24:12.71ID:TDKsRssq
chromeは履歴を消さないと、更新ページが見れない
edgeのほうが早い
181名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 21:26:39.30ID:9rGBpzBQ
ジワる〜
182名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 21:29:30.30ID:TcyxZFYi
>>90
貧乏アンドロイド使いw
183名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 21:31:04.28ID:9rGBpzBQ
MS無能
2020/11/08(日) 21:34:26.74ID:nQozW06G
オペラグラスみたいにスワイプした時に自動で左右合わせてくれるブラウザーある?あったら乗り換える
2020/11/08(日) 21:36:25.27ID:Eix7g0nK
>>37
edgeは自前システム捨ててChromeコピーになったぞ
186名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 21:38:28.18ID:pxJKoXyo
バージョンアップしたedgeは使いやすくなったよな。

お気に入りの移行はなんか難しいけど。
187名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 21:40:56.47ID:18uf03Vi
ようやくIE後継として世に認められるようになったか
古い業務システムも更新時期だろうし
2020/11/08(日) 21:41:42.19ID:ViZoGvtQ
ネスケ!
2020/11/08(日) 21:42:33.18ID:FfngNl2Y
Chromeのサムネイルが黒塗りされるようになった
キャッシュ消去してもネットにある情報試したけど直らない
こりゃChrome卒業かな
190名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 21:43:05.82ID:mFi3KBb2
>>166
だとよかったんだがな
2020/11/08(日) 21:46:09.33ID:2oGlF6A6
Firefoxに戻ろうぜ !
192名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 21:48:44.49ID:CdVB/oRb
正直ブラジャーとか何でも良い。
中身が大事
193名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 21:49:04.78ID:1B/ufZhh
10年くらい前はみんな火狐一択だったんやで
2020/11/08(日) 21:50:49.77ID:repbYh4/
EdgeとFirefoxの併用
2020/11/08(日) 21:52:08.81ID:K92iTaWj
Edgeかな?と思ったらやっぱりEdgeだった

軽いしChromeの拡張機能が全て使えるし
新規にPC買ったらこれに替えない理由がない
2020/11/08(日) 21:52:37.29ID:ipS5a43p
PCのデフォルトブラウザをエッジにしたらCPU100%食ってたsoftware reporter tool が起動しなくなって快適
2020/11/08(日) 21:54:20.22ID:ClteYFui
chrome全部切ってvivaldiに交代したらfirefoxもなんか調子良くなったわ
どんだけやねんchrome
198名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 21:54:28.74ID:SinEWRrJ
インターネットエクスプローラーを起動してください
199名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 21:55:18.16ID:5EkANW3V
Edge使ってるやつの多くはIE使ってると思ってるんじゃないか。
200名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 21:56:49.08ID:TDk4cKKP
>>25
数年前だけどクロームは裏でhddガリガリしながら
ウィルスチェックしていたなー

今知らないけど裏でまだ要らんことしてるのではないかな

クロームの設定を良く見てみるといい
あと以前ウィルスチェックの設定オフにしても勝手にオンに戻ったりしてヤバかった
201名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 21:57:12.72ID:SinEWRrJ
これはQuickTimeでは再生できません
202名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 21:58:04.11ID:fqT8OtsM
今なら何でも良いなあ
昔の火狐とIEだとページ読み込むのにリアルに
5倍以上時間が違ってた
2020/11/08(日) 21:58:42.44ID:ClteYFui
中・小規模の事務所とかだと管理者がメンテめんどかったりするんでIE使っちゃうのはデフォで入ってるからかな
大規模なとこだったらソフト使って自動でメンテやっちゃうだろうけど技術も知能もないところは一台一台やっとれんわな
うちは小規模だからvnc使って遠隔でメンテやってるからまだやれんことはないけど
204名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 22:01:08.46ID:9rGBpzBQ
ちょマジジワる〜
205名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 22:03:56.82ID:obfXm0U+
何でもいいから高速なの頼むわ。広告は出来るだけブロックで。
2020/11/08(日) 22:04:30.00ID:fsR7zBu/
>>190
恥の上塗り乙w
207名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 22:06:18.34ID:wZK0Wczt
クロームは表示おかしいバグあるからなあー。翻訳機能は素晴らしいけど
2020/11/08(日) 22:07:05.30ID:dqrR+O5K
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)今のところ、主流は Firefox やな
209名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 22:12:06.44ID:O376Wm+G
どっちもクロームじゃねえかW
2020/11/08(日) 22:12:22.52ID:Hk3R0o79
情報抜かれるとこが増えるだけなのにマゾが多すぎる
2020/11/08(日) 22:14:17.16ID:2V4fqto2
IEはまだまだ使うだろな
うちの県じゃ電子入札がIEにしか対応しとらん
2020/11/08(日) 22:14:22.35ID:1Q93AguT
>>6
それはないっす
213名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 22:15:54.82ID:20dsBCbH
狐+ublock+DuckDuckGoで使ってる。Googleはmapとストリートビュー見るときくらい。
2020/11/08(日) 22:16:32.65ID:akuESfCt
サイドバーないと使い辛い
215名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 22:19:20.40ID:ItTfcS14
オマエラIEの悪口さんざん言いまくったけど、最初からFlashとか全部入りだっただろ。
GoogleChromeなんて最初は何もなかったから軽いと言われた。
2020/11/08(日) 22:20:42.75ID:dqrR+O5K
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)オープンソースの Chromium ベースを google がいじった Chrome

  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)オープンソースの Chromium ベースを MS がいじった Edge

  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)共通点は Chromium ベースって事
2020/11/08(日) 22:21:31.37ID:dqrR+O5K
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)Chrome は1回も使った事が無いわ
218名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 22:23:34.32ID:DBNuFX/b
EdgeさんがChromeベースになったからChrome使うメリットが見えないよな
MSとGoogleどっちに個人情報を渡すかの違いだろ
219名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 22:24:37.98ID:MZzIwQO6
e-Taxに対応されたみたいだからedgeでいいや
2020/11/08(日) 22:25:11.87ID:lmCgleAx
いやーん。のび太さん、Edge!
2020/11/08(日) 22:36:07.06ID:b2uxTrTL
>>215
shockwaveとかquicktimeのプラグインを入れてたのももはや懐かしい
222名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 22:42:28.50ID:VuZR76bp
>>5
こんな危ないブラウザを勧めるとは悪意があり過ぎる
2020/11/08(日) 22:44:20.22ID:RNT6jml3
YuzuBrowser一択
2020/11/08(日) 22:47:56.55ID:mZa/OvMr
whiteブラウザだな
2020/11/08(日) 22:47:56.65ID:JQUNT3/R
OperaとFirefox使い分けてる
226名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 22:49:12.61ID:am68XopI
>>23
>フジテレビ実況が書けない
ナカーマ
2020/11/08(日) 22:52:09.77ID:5PyLkgEQ
法人はEdgeだな
最初から入ってて、MSお墨付きで、勝手にパッチあててくれて、何か起きてもMSのせいにできるのはでかい
228名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 22:53:53.96ID:4kRIxp9r
PC Chrome
iPhone Chromeのお気に入りを同期したSafari

これでずっとやってきたが、Chromeのお気に入りが勝手に増殖する病に罹患してしまい
何をしても治らないので、面倒になってPCもiPhoneもEdgeで統一したわ
2020/11/08(日) 22:55:54.06ID:zMZSTL/u
新しくパソコン買って、Edgeで十分やんってなった。
2020/11/08(日) 22:56:21.91ID:boQdgLdZ
おらはSleipnir4
2020/11/08(日) 22:59:11.43ID:SMZDtr/D
せっかく>>2をとってんのになんでそんなに中途半端なんだ?
最低でもMosaic、Cello、Sambaをだせよ
2020/11/08(日) 22:59:39.80ID:yCSOFqH8
>>62
阿呆発見!
2020/11/08(日) 23:00:26.50ID:hP/4v6UV
firefox使ってるわ
2020/11/08(日) 23:04:38.36ID:1b8yIXZO
縦タブってそんな便利なん?
235名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 23:04:42.98ID:aXC1VQ+o
Vivaldiが快適
236名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 23:06:43.06ID:sEbskFu7
>>235
無駄に重くて断念した
2020/11/08(日) 23:07:57.35ID:YKNQVuVS
ロシア語で考えるのにもやっと慣れてきたよ
238名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 23:09:01.73ID:/KiR4V7u
確かにエッちゃん良くなって来たよ
クロはウザウザな動きが多くなった気がする
とても初期の頃のスピードスターじゃ無いな
239名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 23:15:06.16ID:ano4J3Xr
画面の左端にタブを置ける機能を復活させてくれ。
何であれ無くなったの?
2020/11/08(日) 23:23:15.08ID:fsR7zBu/
>>231
Samba ?
2020/11/08(日) 23:23:40.48ID:LUgxnP73
Edgeは油断すると勝手にデフォルトに設定しやがるから当たり前だろwww
2020/11/08(日) 23:24:29.03ID:5e7rWABN
エッジも最初はクソだったけど今普通に使えるぐらいになったし
クロームはどんどん重くなってこれじゃに成り下がったし
2020/11/08(日) 23:29:04.72ID:b9YLj2K0
ここはなんか書くと間髪入れずつっこむ事を義務化してるスレですか?
2020/11/08(日) 23:32:18.86ID:GmUCGQwt
最近Chromeとedgeなクロミウム2つ共でGoogleマップ3D化出来ませんってなった。
Firefoxでは出来るけど何が原因なんだろ
245名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 23:32:34.75ID:THcmUT0G
中身Chromeだろ
246名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 23:32:48.69ID:zjONM1Vh
好調ってんじゃなくて、強制的にインストールされるせいだろ。
何回消しても、油断するとインストールされてしまう、MSのテロ。
2020/11/08(日) 23:34:02.07ID:utAHNwoE
いろいろ試したけどfirefoxに落ち着いたな
やっぱアドオンが豊富なのがいいわね
2020/11/08(日) 23:34:22.77ID:Ad2JyQw4
出始めの頃はchromeは軽くて早かったから人気でシャア取ったけど
今や重くて遅くたまにバグるブラウザになり下がったからな
2020/11/08(日) 23:36:15.49ID:b2uxTrTL
vivaldiはUIのレスポンスの悪さがなぁ…

>>234
縦タブ+ホイール切り替え最高よ
でもあんまり流行らないって事はタブをバンバン開きまくるのは極一部の人間って事なんだろうな
2020/11/08(日) 23:42:22.77ID:dERQKh7h
>>240
知ってる単語並べたんだろw
251名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 23:46:15.48ID:cFWqCBOr
>>13
実際クソ多いがAndroid機も多いので
2020/11/08(日) 23:46:54.59ID:CVe82Sep
>>117
前のは8GB積んでたけどダメだった
今は16GBで普通
firefoxは試してない
2020/11/08(日) 23:48:51.80ID:0juUOvWB
>>171
宅のもSSD上の仮想メモリ9999MBにしてから快調だよ !!
254名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 23:49:10.50ID:YhnyN96U
個人PCはiron使ってるけどあまり使ってる感じなさそうね
2020/11/08(日) 23:49:51.48ID:NLhNhqi+
まあ昔のことを思えば今はどの主要ブラウザも
特に違和感が無く使えるからもう好みじゃないの

Netscape Navigatorとか懐かしいわ
2020/11/08(日) 23:53:45.84ID:0GclbBwI
>>108
えっ?
中華なの?
257名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 23:54:08.15ID:VwqIrJZx
僕はTor一択

と言ってみる。
258名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 23:56:24.05ID:VHk7x7uX
>>8
ちげーよ。
259名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 23:56:34.16ID:NVGMIHwo
Brave browser大好き
260名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/08(日) 23:57:14.55ID:YY+QNFDG
ブラウザは用途によって使い分けるだろ
2020/11/09(月) 00:00:51.58ID:OfUzv0y4
Sunのワークステーション上で
NCSA Mosaicをしこしこコンパイルしてた
頃が懐かしい。

最初に開いたページはNTT Directory。
262名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 00:08:32.26ID:hB+VQTXs
>>5
おい、もう中国製やぞ
考えて使えよ
263名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 00:22:08.82ID:OBve8B5Y
>>5
情弱ってかわいそう
264名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 00:24:51.55ID:IjlIPukA
Opera使ってる奴ってなんかキモいんだよな
265名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 00:28:35.04ID:SjAgH06Z
この中に勇敢な者はいませんか?

いないようだな
266名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 00:44:37.14ID:eQuNc2ST
>>5
Operaはhuluが見られない
267名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 00:44:48.32ID:noOjBNFy
>>256
中の人は今Vivaldiを作ってる
2020/11/09(月) 00:46:25.06ID:+gq1N8Sj
ドーナツ系のボスが来た機能をほかのブラウザも導入してくれ
2020/11/09(月) 00:48:24.61ID:0C6D/7iU
TRON
270名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 00:50:51.31ID:5Wdk2J3y
>>170
何のソフト?
2020/11/09(月) 00:53:20.31ID:2djCUe2M
何かと勝手に起動してくるエッジくんか
2020/11/09(月) 00:54:41.87ID:Wye+x2nW
5chやブザウジングしかしないが遅かったので
古いXeonにLinux載せてChromiumとFireFoxいれたらとても快適になった
バイバイMS
273名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 01:13:26.54ID:YU5r21QB
Edge使いやすくなったから常用してるんですが
これで5chに書き込もうとするとProxyエラーが出て書けなくなることがある。
仕方なく書き込む時だけChromeでスレを開いて書いている。
どうもEdgeのUserAgentに5chの仕様が対応してくれていないのではと邪推。
不便なので早く対応してほしい。
274名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 01:14:26.74ID:pBPvOd8S
Chrome が 全部Chrome使うように言ってきて、使えなくなったソフト多数。
他のブラウザでGoogle広告いっぱい出してくるくせに。切り替えろとしょっちゅう聞いてくる

ヤダ。
275名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 01:16:23.24ID:S8o2xjkX
>>1
Safariは使い勝手が今一なのでやめた。
Firefoxは早いけどすぐ飛ぶから使うのやめた。
今ChromeだけどEdgeはどうなの?
276名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 01:25:30.19ID:bKZX35Tl
ひさびさにedge開いてみたけどレイアウトがchromeそっくりになってるじゃねえか
2020/11/09(月) 01:26:11.00ID:SateD7Gy
そりゃ今のEdgeはchormeの省メモリ版だもの
chromeも同じ実装に変えると言って一旦取り下げてるな
2020/11/09(月) 01:31:37.07ID:GPgJMITW
昔は火狐の方が重かったけど最近のちょろめはメモリ管理下手過ぎるだろ
いくら余ってても無限に使っていいわけじゃないんだぞ
2020/11/09(月) 01:34:28.85ID:AIpRg6Vi
>>273
普通専ブラつかってるだろうに。ブラウザで書くか
2020/11/09(月) 01:34:59.40ID:6zaXbTAX
Firefoxの拡張がChrome並に大幅弱体化してから
ブラウザ自体への関心はもうなくなったな
ただのコンテンツビューアに成り下がった
281名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 01:40:38.62ID:UpfjUV5q
競争が激しくなるのはいいこと。
Edgeは会社でしか使わないだろうけど。

ウェブ検索もGoogleに張り合えるところが出てきて欲しいね。
2020/11/09(月) 01:50:18.93ID:2xMIkOdk
>>278
富豪的プログラミングで作ったものだから富豪以外は使っちゃいかん
2020/11/09(月) 02:12:28.64ID:4h+WQDr4
chromeメモリ占有のイメージある
どのブラウザも同じもんかね
284名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 02:21:13.31ID:22yneAGr
予測変換が不便というより不良品レベルなので、俺の中のGoogle神話は崩れつつある
285名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 02:23:30.44ID:m0NXFBDZ
Firefoxとグーグル検索の相性の悪さは異常
検索されずにすぐにフリーズする
286名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 02:48:28.01ID:GgmJhc/k
男のブラウザとかいう戻るができないブラウザやぞ
2020/11/09(月) 02:53:23.00ID:diFLjUF4
シェアは低いけど、vivaldiはいいぞ
カスタマイズをガンガンにやりたい奴にオススメ
opera創業者の立ち上げたchromiumベースのブラウザだけど、どこかieを思わせる雰囲気もある
ええとこ取りやで
288名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 02:58:23.53ID:GgmJhc/k
vivaldのシェアは日本人が一番高い不思議な現象なんでなん?
2020/11/09(月) 03:11:31.23ID:5V2QjO1X
ビバルディとチャロメ が主 エドジは勝手に立ち上がった時だけ
ホームページ作る時はキツネ使ってる
290名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 03:37:27.31ID:7ZMH1yT9
>>285
え?
PC古すぎなんじゃないのそれ
2020/11/09(月) 03:49:53.80ID:iUBNcw3J
>>1
緑茶はコ口ナウイルス対策にも有効?緑茶の特徴や活用法を解説!
https://shop.senkien.jp/blog/japanesegreentea_antivirus
緑茶を飲むとインフルエンザの予防効果! “新型”にも効くというその理由を聞いた
https://www.fnn.jp/articles/-/4019
2020/11/09(月) 05:29:23.96ID:YV4hUqXi
Googleのクオリティが落ちてる気がする。色々と。
新しいアイコンもだっせぇし。
Youtubeなんか広告すぎて見ていられない。
293名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 05:46:10.07ID:17MlZVHC
ジャップは文句ばかり言うなよ
2020/11/09(月) 05:49:18.46ID:wRXt63eD
safariで何故かadbrockが効かなくなったので
youtube見る時は広告全カットのbraveにしてる
2020/11/09(月) 05:58:55.59ID:evBakyNY
サティア・ナディラが有能すぎる
296名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 06:02:37.94ID:ZS9bj0rV
艦これが出来なくなったからだろ?
2020/11/09(月) 06:18:24.66ID:qwVvaF09
インターネットサムライ
298名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 06:19:54.87ID:iGbe0xB+
印刷設定にページを単純化する
というのがとても便利なのでFirefox はオススメできる。
299名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 07:10:37.77ID:qmmrktOT
Edgeだろうがchromeだろうがどっちでもいいわ
俺は前に両方使っていた時期もあったけど、一長一短というか、好みと慣れの範疇でしかない
最近PC買い換えたら面倒だからEdgeのみになった

ブラウジングならどっちでもいいが、Googleで連携とりたいならchromeだろうな
2020/11/09(月) 07:27:25.37ID:mgQ8scl2
>>122
現実は、、
キャリアの4年ローンだの2年レンタルのSE2とLenovoだのドンキPCだのの組み合わせ
301名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 07:30:17.79ID:69nmjRrg
>>279
最近、専ブラは規制される率が高くないか。
302名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 07:52:45.17ID:EAb4Qmpf
Edgeってちょっとバージョンが古いChromeだろ
googleアカウントのサービスに紐付いてないから軽いとか?
2020/11/09(月) 07:54:46.10ID:pXHdiB3d
VisualStudioCodeの開発でも統合出来るんだからEdge使わない理由がない
2020/11/09(月) 07:56:46.33ID:lOPP68A8
>>1
オペラが一番軽い
2020/11/09(月) 07:58:17.48ID:lOPP68A8
>>182
iPhoneって別にそんなに高くないけどな
306名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 08:03:55.22ID:M7Q7b/RE
言論統制みたいなこともやってるし
ついに中華ブラウザの仲間入りか
いままでありがとな(笑)
307名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 08:21:03.13ID:jO9WhOCX
>>300
何年前の話してんの
SE2もiPad8もApple Watch SEも爆安じゃん
Apple製品が高価ってお爺ちゃんかよ
2020/11/09(月) 08:24:06.36ID:x6864lSI
メモリバカ食いするのでchromeは使いません
309名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 08:31:58.61ID:i6Z2/x0U
>>294
おなじく。
youtubeやニコニコで広告無しに慣れたら、もう他のブラウザには戻れないね。
でも、みんながそうすると動画サイトの収益モデルが崩れちゃうね。

動画以外のサイト閲覧はBraveじゃなくchromeにしている。
広告やポップアップがあったほうがいい場合も多いし。
310名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 08:54:27.33ID:XDmBzMvp
むしろChromeの良いとこってどこ?
GOTOの地域クーポンにも対応してなかったんだが
311名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 09:01:15.90ID:XDmBzMvp
iPadと相性良いプラウザ教えてくれ
ビビットアーミーでスレ読めない時ある
2020/11/09(月) 09:03:36.82ID:met6bVQw
なるべくGoogleと関わりたくないのに、Chromeなんて絶対使いたくもない
そんな人が「これなら使っても良い」っていうのがEdge
とりあえずChromeって時代は終わったよ
2020/11/09(月) 09:04:22.33ID:C9YG4p6a
クローム 起動すると、pcフリーズするようになってしまったからedge以降中
2020/11/09(月) 09:06:38.36ID:/V7G1EMz
Edgってchromeで愛用してた便利系プラグイン充実してたら移るけど
無いから移動できない
2020/11/09(月) 09:09:03.01ID:4RCggP81
>>88
あるのもなにも、ネットスケープの後継がファイアフォックスでんがな
316名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 09:12:33.74ID:clTcqImM
Edgeからlivedoorに改名したんじゃなかった?
yahooのまねサイトだよね
317名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 09:13:10.91ID:DSG+aioG
前はこだわりがあったが、、ワイ何でも良くなってきた。
318名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 09:13:37.69ID:ERbbTp2X
お気に入りバーのあるIEとEdgeの一択
2020/11/09(月) 09:14:27.91ID:met6bVQw
>>314
だからChromeのアドオンが使えるからEdgeが人気なんだろ?
320名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 09:14:40.16ID:LeydYXDA
スレイプニル パソコン版が在るのか知らんが
321名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 09:16:38.29ID:t6AlMYf1
>>4
エッジはウィルスに感染しても何も言わないからな
2020/11/09(月) 09:19:48.91ID:vOR4nBd/
>>319
chromeにしか無いのもあるんだよ
2020/11/09(月) 09:35:26.82ID:JA1hVLOq
FireFoxの(縦型)ツリー型タブが最強すぎて、メインはこれ
324名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 09:37:21.73ID:yjM++IKs
IE chrome edge を使ってる
IEが一番好き
edgeは音声読み上げがお気に入り
325名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 09:49:13.59ID:kl60hOMR
どんだけメモリ積んでも丸々食い尽くすのやめてほしい
326名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 09:52:59.06ID:i6Z2/x0U
国税納付サイトだとIEしかダメ。

chromeは、Androidスマホのchromeと同期できるのがすごく便利。
ブックマークとかも並び順までまったく同じになるから。
2020/11/09(月) 09:53:15.56ID:2tm398rw
opela一択だろ
328名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 09:56:37.99ID:myyAVDQJ
もうとっくにIEなんてオワコンだろうに
いまだにIE使うやつってなんなん?
2020/11/09(月) 09:56:48.40ID:1LzCqHFi
最近クロームの不具合が多いのはメモリが重いのが原因か。
330名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 09:58:41.58ID:BjcNQ3IP
1GB超えることさえ滅多にないというかほぼ無いんだが
chromeがメモリ食いつくすとか言ってんのって
広告ブロックも入れずにタブ100個も開いてるような池沼なの?
ギリ健レベルの低能が一丁前に健常者面して書き込んでるの?
2020/11/09(月) 10:01:08.73ID:AHjb38S3
Chromeも使ってるが、Firefoxもまだ使ってるぞ。

タブレットでエロ画像見るときだけ、Firefoxでプライベートモード使ってる。
Chromeもプライベートモードあるけど、うっかりノーマルモードで見たら、職場のPCでもブックマーク同期してるから、職場で履歴にエロ動画が出て来たら大変困るからな。

だからブラウザ自体を分けるに限る
2020/11/09(月) 10:09:19.71ID:W898tZBx
>>331 ワラタ
2020/11/09(月) 10:10:40.22ID:MxjDgWfa
Chromeは仕様がコロコロ変わるしユーザーに何も告知しないし突然に
客が離れるのは当然だろ
2020/11/09(月) 10:11:32.06ID:BFtpsbRa
>>328
官公庁「」
335名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 10:12:46.95ID:Ozlpxkwa
使いたいadd-onで決めるから火狐一択
336名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 10:16:36.87ID:qSIl/D+T
更新でアドオン使えなくなって離れたFirefox
それが離れる原因のNo1だろう
337名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 10:19:03.97ID:HYTU2wR/
>>25
β版から使ってるが、1タブごとに特立したプロセスなので複数のブラウザを起動させているのと同じ状態で
1タブがクラッシュしても他のタブが影響を受けない代わりに、メモリ使用量がものすごい
という設計が特徴
2020/11/09(月) 10:31:53.46ID:nON3nT5P
>>337
デビュー前からのファンだけど別に発狂してないよ。
2020/11/09(月) 10:41:18.24ID:TTQM2SGO
レタリングエンジン
blink系→chrome,edge
webkit→safari
gecko→firefox

javascriptエンジン
v8→chrome,edge
nitro→safari
spidermonkey→firefox

*ios搭載ブラウザは除く
340名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 10:47:33.98ID:e1IBbbkm
chromeとEdgeだと検索結果に違いが出てるね
確かにEdgeは軽く感じるがまだChromeを手放せないかな
341名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 10:59:53.71ID:5/2GJPON
きゃー!のび太さんのEdge!
342名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 11:04:00.03ID:GGro+wzt
Chromeはメモリをバカ食いするからEdgeにした。同じエンジン使ってるのにEdgeは超快適。
このあたりGoogleとMicrosoftの技術力の差を感じる。Googleはなんでも作るけど完成度はあまり高くない。
Appleは論外だけど。Safariはこの世にいらないブラウザ第一位。
2020/11/09(月) 11:06:50.24ID:DCi0IJeU
コロナ患者監視システムのハーシスはIEの古いバージョンでしか動かないって本当なの?
344名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 11:10:12.26ID:c7fdRhzI
Googleはアプリもサービスも無駄にバージョンアップして劣化させる。
技術力が無いというより組織として問題がありそう。
345名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 11:10:38.59ID:Ll3SVDrU
>>21
他のブラウザで動かないアプリやサイトがある
グーグルアプリ系はEdgeで弾かれる奴ある
2020/11/09(月) 11:11:47.34ID:75nZ78EY
>>86
俺も数年前に乗り換えたんだが、なんで乗り換えたのかが思い出せない
firefoxのほうが断然好きだから戻していいんだけど
なんかそのときfirefoxだとできないことがあったような気がする
347名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 11:21:05.56ID:+y9WiRXY
Edgeは強制的に既存のアプリにされるカラクリ付きやん。
348名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 11:26:21.81ID:17MlZVHC
>>347
やり口が汚いソフトウェアを使おうとは思わないんだよね
これで情報収集されたらスパイウェアと同じじゃん
349名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 11:31:01.55ID:F+W3pD3Y
w3m
350名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 11:34:54.06ID:d1MAPtiF
>>340
それは単に検索エンジンがBingなだけでは
351名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 11:35:11.15ID:i6Z2/x0U
>>331
なるほど、参考になるw
352名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 11:39:01.41ID:hkoojX8/
Chromeはどか食いするメモリーをなんとかしろ
353名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 11:43:38.38ID:QDkyCv/+
今時のPCならメモリなんて有り余ってるだろ
1タブ1プロセスで今の早さを実現してるのに他のブラウザと同じ動作にされたらChromeの価値なくなるわ
2020/11/09(月) 11:44:26.70ID:KMbtV2Yu
ありかもね
2020/11/09(月) 11:48:55.47ID:B2TuU3sz
Firefox、前回のアップデートで早くなったよね
2020/11/09(月) 12:07:49.46ID:udRWtB6U
友達に教えてもらってからずっとBraveだわ
2020/11/09(月) 12:13:49.75ID:ZneZdlDV
safariってなんスか?
これがApple民度
2020/11/09(月) 12:16:55.26ID:tyYT86ga
スマホやPC使ってる一般人の大半はブラウザもOSもよく分かってないから
359名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 12:22:53.80ID:dcK+ufCx
なるほどついにNetScapeCommunicatorの時代になったか
2020/11/09(月) 12:24:00.50ID:hQ3OSio4
仕事ではChromeで、プライベートではEdgeだ

アカウントを混同しないのでブラウザごと使い分けた方が楽
361名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 12:24:49.05ID:dcK+ufCx
chromeは出た時良かったけど
いまはクソ重いわ、メモリ食うわで全然ダメよ
一応ロードとかは軽いけどシンプルさが失われた
362名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 12:27:18.32ID:dcK+ufCx
一時はスレイプニル教団ができそうなくらい流行ったけど
いまは残党が残るのみ
363名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 12:33:45.08ID:WgCB5W8e
Firefoxが一番いいや。
たくさんタブがあるとき、スクロールして探せる。

クロームは馬鹿だから、タブが冷えるとだんだん幅が狭くなっていく。
それにスクロールもできない。
こんなバカブラウザは使えない。
364名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 12:36:17.83ID:IPS3FmwK
普通にEdgeは使いやすい
365名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 12:37:32.98ID:IPS3FmwK
>>13
iPhoneでChromeを使う人も増えてるらしいよ
2020/11/09(月) 12:40:00.31ID:uEUiyVPt
なんで、sleipnir使わないの?
367名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 12:40:24.32ID:IPS3FmwK
Sleipnir懐かしいw
368名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 12:46:35.77ID:L0mK84Jx
Firefoxは今からでも遅くないから旧アドオン使えるようにしないと未来はない
描写の遅さはマシンパワーで確保、Firefoxのユーザーは高性能PCのコアユーザーが多いだろ、多分
2020/11/09(月) 12:48:19.63ID:dZe5vr81
>>4
hao123かなんかにやられてるだけなんじゃないかそれw
2020/11/09(月) 12:49:23.71ID:dZe5vr81
IEじゃないと電子入札系動かないからなぁ
2020/11/09(月) 12:52:34.67ID:hQ3OSio4
>>365
俺はAndroidではChromeを使わなくなった
Edgeの方がずっと使いやすい

使いやすさでは
Edge > firefox > chrome かな
2020/11/09(月) 12:53:27.48ID:J7yufS06
Firefoxはある時からバージョンナンバーが大きくなったな
その頃までは使ってた
2020/11/09(月) 12:57:00.94ID:GoaYmD91
用途によってブラウザ5種使い分けてるわ
しかし Edgeはないw
2020/11/09(月) 12:58:18.11ID:GoaYmD91
だって銀行がChromeに対応してないんだもんw
2020/11/09(月) 13:00:52.85ID:hQ3OSio4
使い分けると言いつつ銀行が対応していないから使わないとか。



使い分けられてないやんけ
376名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 13:02:44.18ID:pYn3SQxO
Brave
2020/11/09(月) 13:03:21.11ID:baB3LWrK
MSがIEからEdgeの切り替えを公式に進めてる上、昨日はEdgeの方が上だしAndroid版とかも出てきたからねぇ・・・
MSが戦略を誤らない限り、企業ユースからの全体シェアへの普及路線は変わりようがないんだよね。

わかってないバカが必死であ暴れるけどw
2020/11/09(月) 13:04:35.77ID:baB3LWrK
>>370
MSが世界初のブラウザであるMOSAICの直系って知らん奴多いよな
2020/11/09(月) 13:05:45.40ID:baB3LWrK
>>363
タブグループ作れるし、ホイールではないがボタンでスクロールするぞ
2020/11/09(月) 13:07:22.81ID:baB3LWrK
>>359
中華資本を避けようとすると、MS系かGoogle系しか選択肢がない件
2020/11/09(月) 13:10:57.06ID:CQMiiO6S
田か
382名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 13:12:47.52ID:sHSTddWg
ノート用celeronが貧弱なおかげでc2dでもサクサク動くように作られてる
2020/11/09(月) 13:16:41.73ID:cX+QIer8
普通にブラウザ入れたりするの自体メンドイからな
2020/11/09(月) 13:19:30.55ID:hQ3OSio4
>>377
EdgeがIEのシェアをそのまま吸収するので、数字上は普及するだろうな

数字の付け替えにしか過ぎないので、「だからどうした?」
って思うが
385名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 13:20:48.16ID:eSJnatv0
>>23
Office365になると嫌でもEdgeかIEがマストにさせられるからねw
不具合多くてもwww
386名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 13:22:07.57ID:WDTsmbi7
>>34
androidならKiwi Browseを使ってみ
一部の拡張機能は使えるぞ
2020/11/09(月) 13:29:05.59ID:T4KMYMDM
>>250
小僧イキるな
https://en.m.wikipedia.org/wiki/MacWWW
388名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 13:31:03.60ID:7ZMH1yT9
Chromeも新Edgeも変わりないわ

あ、タスクバーの新Edge目立ちすぎwなのだけ違った
2020/11/09(月) 13:34:07.83ID:k8HZXb5x
firefoxは相変わらずアドオンを切り捨てまくってるの?
Waterfoxより動作を軽くしたり出来るなら戻ってもいいかなと思っているんだが
390名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 13:35:37.38ID:Txn8cq+i
office365とのセットじゃね。
391名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 13:41:15.63ID:fJeaNmAX
>IEから転向するユーザーが多いことが挙げられていたが
IEが使えないコンテンツが増えたからでしょ
2020/11/09(月) 13:44:22.10ID:met6bVQw
>>378
ちょっと語弊があるな
Mosaicを継承したのはnetscapeであって、今のFirefox
IEはnetscapeの成功を見て割り込んできて作った物
2020/11/09(月) 13:46:33.13ID:O9JpPWD1
>>388
ChromeとEdgeの違いがわからい情弱さん乙です
2020/11/09(月) 13:59:57.37ID:iwjzUC+p
もしかして大失敗したWindows Phoneも
オープンソースのAndroidをパクりEdgeOSにリネームして搭載すれば
再起できるんじゃないか?

AmazonがFire OSでやってることだし、MSがやっても情弱にはバレないんじゃ…?
2020/11/09(月) 14:05:24.85ID:WjPC2OAu
Braveかと思ったら違ってた
396名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 14:09:23.44ID:clTcqImM
>>393
違いはこれやな
chromeはgoogleに個人情報抜かれます
Edgeはマイクロソフトとgoogleに個人情報抜かれます
397名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 14:23:12.32ID:ZdYlp6BB
パソコンは、Firefox一択だなぁ。お気に入りもあるし、タブも沢山開けれるし、便利だわぁ
398名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 14:24:03.17ID:tF0f7xbq
>>4
エロサイト見るからだろ
399名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 14:31:59.34ID:smQ7+VRw
ふーん、エッジじゃん
400名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 14:39:30.67ID:mmREe296
Chrome重いねん。Firefoxの方が良い。
2020/11/09(月) 14:45:01.30ID:cjQeStdv
chromeの何が素晴らしいって翻訳機能が素晴らしい
海外サイトも見るようになったらchrome以外は使えないってくらい素晴らしい
まあedgeもChromiumベースになってからchromeのような翻訳ができるようになったので
edgeに乗り換えることも可能だが、あえて積極的に乗り換える理由もないからchromeのまま
2020/11/09(月) 14:47:50.98ID:cxeXZRGi
特に困ることないからchromeでいいや
2020/11/09(月) 15:18:03.64ID:W/ojvaWa
特に困ること無いからedgeのまま
デフォで入っててアカウント紐付けがやっぱり便利だわ
使い分けしたいときはFF使ってる
404名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 15:21:55.41ID:smQ7+VRw
firefoxの略称は何故かfx
これ豆な

あと翻訳はDeepLオヌヌメ
2020/11/09(月) 15:27:58.65ID:nON3nT5P
翻訳とか関係ねえだろ。
ギリシャ語のサイトでも見てんのか?
2020/11/09(月) 15:31:58.29ID:dnoYluy9
mosaic最高!
2020/11/09(月) 15:33:25.96ID:seNpIUKw
エッジが結構使える
2020/11/09(月) 15:33:37.07ID:1gBEqluW
FFアドオンのScrapBookが捨てられない事情があるのでPalemoon使ってるけどウンコほど落ちる(*・ω・)
2020/11/09(月) 15:53:17.73ID:+MiecDgp
Edgeは最近のアップデートで親指シフトしやすくなった
410名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 15:57:14.47ID:IHWh7BZ4
ChromeはメモリもCPU資源もバカ食いするしクラッシュするしなぁ
2020/11/09(月) 16:06:28.14ID:QV79kHaR
edgeが何気に軽くていい
412名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 16:33:08.04ID:E0g0zOQB
どんなブラウザもドングリだよwwww
使ってみて自分に合うものを使えばいいだけじゃん
もちろんやりたいことが細かく深ければ差は出てくるだろうが、ライトユーザーにはもうどれでも同じw
413名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 16:34:32.13ID:UjGeetGY
削除してもアプデのたびに顔を出すエッジ もうウイルスに近い
414名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 16:46:58.13ID:A+thUFXM
eってあったらそれ使うよねー
2020/11/09(月) 16:52:52.50ID:hTjIjXLx
OSから引き剥がされたのにWin10になってエッジになっていつの間にか入ってるブラウザーとして復活したからな
416名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 17:02:16.55ID:clTcqImM
>>413
自分はEdge使うの嫌でwin10やめた
まぁwin10やめた理由はEdgeだけじゃないけど
2020/11/09(月) 17:06:46.31ID:EuzdkEFn
ブックマークが縦表示できる限りFirefoxを見捨てない
2020/11/09(月) 17:16:48.20ID:SPD3FYOy
>>417
俺もこれだな
EdgeとChromeのサイドバー拡張試したが、これじゃない感が凄い
419名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 17:21:19.68ID:b/UEQgLo
右クリックメニュー編集できるの
もうFierfox系しかなくなったな
2020/11/09(月) 17:24:14.83ID:MxdVbouZ
netscape3.0使ってるけど何か質問ある?
2020/11/09(月) 17:26:28.04ID:nBM8yZGB
>>420
なんでそれ書いたの?
422名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 17:31:29.04ID:jkhMVXXO
Oracle Power Browser
2020/11/09(月) 17:35:31.41ID:3Jt3w8HF
>>419
Vivaldiはタブ上のコンテキストメニューは編集できるようになったけど
ページ上のコンテキストメニューは未だ編集できない
2020/11/09(月) 17:41:21.43ID:oY3PEnLm
chromeはYouTubeと組んどるからYouTube優遇接続で快適にしとるから、それ以外の動画サイトに繋いだら何故か繋がりにくくしたりエラー起こる、わざと繋がり悪くしてる疑惑があってなあchromeは
425名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 17:52:51.03ID:m9etEwa3
Firefoxは強制アップデートされるようになって微妙になったな

自由さがFirefoxの利点だったのに。自由が無くなればEdgeでええやんってなる
426名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 18:03:47.33ID:39w0uxZk
エッジに替えてみた
クロ−ムより早く馴染んだ
ieが長かったからエッジの方が
使い易い
427名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 18:11:59.84ID:BoK4N//j
スマホもPCもFIREFOXなんだけど
とくにスマホは広告除去考えたらこいつ以外使わなくね?
428名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 18:16:53.76ID:lcjEA1/j
Edgeのメモは便利
429名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 18:22:45.58ID:rkgxSuKX
Braveに乗り換えた
Chromeは情報収集しすぎて気持ち悪い
430名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 18:26:14.88ID:GeXhTjnX
>>427
広告除去考えるから悪いのでは
431名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 18:28:52.43ID:BoK4N//j
>>430
ん?広告うざくないの?
スマホとか下手すりゃ画面の半分うまるじゃん
少なくとも俺はブラウザ選ぶときまず広告が除去できるかがスタート地点だわ
2020/11/09(月) 18:30:19.44ID:NH8Lpd11
>>231
Lynx!
2020/11/09(月) 18:31:43.97ID:NH8Lpd11
>>14
ぺこぱの松陰寺みがある
434名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 18:52:59.19ID:pxMMhTzh
中の人Chromeやん
435名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 18:57:13.54ID:OnR6QxHI
最近ungoogled-chromiumが快適だわFirefoxより余計な通信を行ってない感じ
Iridiumもよかったんだけど更新遅すぎたんだよなぁ
436名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 19:22:37.47ID:xvYdwPRi
>>1
それでも役所がデータ送る際に指定するのはIEなんだよ。
マジで。いい加減にしてほしいよ。
FirefoxやEdgeに対応してほしいよ。
2020/11/09(月) 19:29:40.38ID:hQ3OSio4
>>427
スマホはEdgeでええやん
2020/11/09(月) 19:33:44.67ID:AuYHJ0be
ネスケの頃からずっと使ってるから
firefoxから離れられないけど他のBrowserもかなりいいの?
439名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 19:41:59.65ID:KhUEFC7P
>>401
同意
440名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 19:48:08.09ID:h57DNKje
Chromeベースedgeは、


PowerShellからアンインストール出来る。
2020/11/09(月) 19:56:47.96ID:59lG3lq7
>>434
Chromium
2020/11/09(月) 20:00:34.60ID:DHhvKHot
電子入札システムがやっと Java BASE から Web アプリベースになったけど、IE は必須
やってらんねー
443名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 20:06:32.87ID:dYTHPCCi
>>84
vivaldiも縦だろ
444名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 20:39:24.80ID:/vxDsHcN
>>33
俺も芸能に書けない
一回も書いたこと無いのに規制されていた
445名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 20:40:41.48ID:17MlZVHC
>>444
私も芸能に書けない
ほぼ書かないのに
2020/11/09(月) 20:41:41.19ID:cgzZnmVA
WEB広告業界ではリターゲティング広告が一年以内にGoogleChromeから排除される動きになってて戦々恐々だよ
一度見たページとか商品を追跡されてしつこくあとから広告出してくるやつね
Edgeに持って行かせようとする大きな力がじわじわ作用してるんかな
447名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 20:42:04.77ID:BrrxQ/fG
おれのネスケ4.78
ファイアーバード6
448名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 20:43:27.36ID:/vxDsHcN
>>394
知らんかった
今調べたらandroidベースなのに、互換性がなくて自社で囲い込みしてんだな
2020/11/09(月) 20:50:15.45ID:bLzE3+EM
ChromeからVivaldiとかなら分かるけど、ChromeからEdgeに切り替える意味がわからん
どっちも機能的には似たようなもんじゃね?
450名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 20:51:18.63ID:sH22x7ie
俺はネスケ一択やね。
2020/11/09(月) 20:52:27.26ID:bLzE3+EM
>>427
普通にadguardと日本用フィルタ入れればいいだけやん
2020/11/09(月) 20:53:58.17ID:hQ3OSio4
>>449
OSに初めからついているからな
あえてchromeをインストールする手間が省けるぶん楽なんじゃない?
機能的には似たものなんだし
453名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 20:55:02.78ID:17MlZVHC
プライバシーの保護とか重視しないの?
情報収集企業のブラウザとかよく使えるなあ
2020/11/09(月) 20:56:16.07ID:bLzE3+EM
>>404
文体から気持ち悪い2ch時代を思い出したわw
2020/11/09(月) 21:00:16.16ID:JiQb/pqf
窓10の標準装備だから増えてるだけやろ
コロナでノートが売れただけ
2020/11/09(月) 21:01:09.25ID:bLzE3+EM
>>452
今までChromeを使ってたようなライトユーザーが
「ChromeをアンインストールしてEdgeを使う」とか、
「新しいパソコンを買ってChromeを入れないでわざわざEdgeを使う」
なんてやるものかね?ってのが疑問
そもそもライトユーザーってEdgeがChromiumベースになった事すら知らんでしょ
2020/11/09(月) 21:16:17.87ID:59lG3lq7
>>456
Chromeダウンロードするためにエッジ起動して「あれ?エッジで良くね?」ってなるんでは?w
2020/11/09(月) 21:18:28.57ID:bLzE3+EM
>>457
なるほどw
459名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 21:18:56.85ID:HYTU2wR/
>>338
chromeは、OSが64bitになって使用できるメモリ量が増え、CPUのマルチコア化が進むタイミングで
そのハードウェアに合わせた設計だと思うんだけど、今の時代にあってるかというと、微妙だと思うよ
2020/11/09(月) 21:23:22.44ID:gdOpeyER
PCのブラウザシェアとかもはやどうでもいいだろ
2020/11/09(月) 21:51:29.12ID:GV81ba4F
chromeは広告ブロック排除を掲げてるからそれも影響あるだろ
あと一部の人間には問題の「上納金払ってないサイトは危険判定でブロック」も
462名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 21:55:21.04ID:ByFVXgbi
Apple大嫌いだけどSafari大好きなんだよ
なんで使えねーんだクソが
2020/11/09(月) 22:01:44.17ID:UHx1OI6e
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)Firefoxは結構昔から広告は表示されないけどね
2020/11/09(月) 22:16:24.52ID:GV81ba4F
>>463
狐はwikiとか設定とか付けて検索すると「クラッシュ」と「ブルスク」って単語が入った記事やレスの付いたスレが上の方に出るから手出しし難いだろ
陰謀かも知れんが
2020/11/09(月) 22:19:59.33ID:UHx1OI6e
>>464
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)もう10年以上はFirefoxを使っているが

  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)不具合にあった経験は記憶にないぞ

  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)IEとかなら不具合は常識だが

  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)旧Edgeは激遅で論外
2020/11/09(月) 22:22:11.19ID:u7AvRqnA
>>30
ほんそれ
2020/11/09(月) 22:24:21.36ID:gq0DT2YP
ルナスケープだろ、知ってる
2020/11/09(月) 22:40:09.19ID:IYShSbgs
>>467
moon browserだよ
2020/11/09(月) 22:48:43.44ID:ltYCMPNG
SeaMonkey(シーモンキー)は、Mozilla Foundationから独立したボランティアグループSeaMonkey Councilによって開発されたインターネット統合アプリケーション。Mozilla Suiteの後継となるソフトウェアである。

SeaMonkeyはGeckoと呼ばれるレンダリングエンジンを使用している。SeaMonkeyにはタブブラウザ方式のウェブブラウザ、電子メールクライアント、ニュースグループクライアント、IRCクライアント、単にComposerとも呼ばれる WYSIWYGのHTML編集ツール(Mozilla Composer/右のスクリーンショット参照)が含まれている。

Mozillaからの改良が加えられ、SVGサポートやフィッシングメールの検出などFirefoxやThunderbirdの持つ機能も幾らか利用できるようになっている。SeaMonkeyという名前は小型甲殻類アルテミアの別名に由来する。

2006年1月30日にSeaMonkeyプロジェクトにてWindows、Mac OS X、Linuxの各オペレーティングシステム (OS) におけるファーストリリース、英語版バージョン1.0が公開された。
2020/11/09(月) 22:57:57.24ID:owfrf+Ug
日本をアフリカからの移民のかたおよび東南アジアからの移民のかただらけにすれば、俺はオマエラ日本人に勝利できる。
東京をアフリカからの移民のかたおよび東南アジアからの移民のかただらけにすれば、俺はオマエラ日本人に勝利できる。

日本の人口のうち51%以上が外国人になれば世界を変えられる。
日本にもっと移民の方を受け入れよう!日本にもっと外国人労働者さんを受け入れよう!
移民の方や外国人労働者さんはテンノー制に賛成しない可能性が高いだろ。テンノーのために税金払いたくないよな。

テンノー制がなくなればカスミガセキも消滅するし、東京一極集中もなくなるし、ナチやろうも消えるし、いいこと尽くめだwww
オマエラの夢想する意味での日本も消滅するなwww

ドイツの人口のうち51%以上が外国人になれば世界を変えられる。
ドイツにもっと移民の方を受け入れよう!ドイツにもっと外国人労働者さんを受け入れよう!
移民の方や外国人労働者さんはドイツの選民思想や日本の選民思想に賛成しないだろ。
ドイツの選民思想や日本の選民思想のために税金払いたくないよな。

ドイツの選民思想や日本の選民思想がなくなれば、ナチやろうも消えるし、いいこと尽くめだwww
オマエラの夢想する意味でのドイツおよび日本も消滅するなwww

外務省およびその天下り先である宮内庁も廃止だな。 外務省およびその天下り先である宮内庁もネトウヨの巣窟
471名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 22:58:21.31ID:IfUzmpwE
MDI browser
moon browser
donut
fub
2020/11/09(月) 23:40:09.57ID:tyYT86ga
>>471
cuam
473名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/09(月) 23:40:44.09ID:vqLKVnvq
>>13
せやな
2020/11/10(火) 00:11:25.52ID:BImdiXG+
ぼくはlunascapeちゃん!
2020/11/10(火) 00:24:19.03ID:IVViGYPP
Netscape navigator
2020/11/10(火) 00:26:36.24ID:IVViGYPP
ネットスケープナビゲーター 、2005年くらいの最後のバージョンのデザインがめちゃカッコイいぞ
2020/11/10(火) 00:27:30.55ID:IVViGYPP
ネスケの最後はウイルスソフトウェアもついてたような
2020/11/10(火) 00:57:45.59ID:eaTbuPh+
>>346
バージョンアップで今まで使えたアドオンが全部使えなくなった時期の話かな?
479名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 01:02:06.18ID:Hgtxapow
めんどくさいのでエッジでいいです。
480名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 01:13:32.30ID:hS+jik3V
>>14
子供の頃ファイファンって略してた層やな?
481名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 01:21:52.29ID:I00/hpNb
>>4
えええ。出たことないのだけど。
482名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 01:27:42.58ID:LMqQNlmw
エドゲいいべ
2020/11/10(火) 01:57:28.20ID:C2+s3qvh
かまいたちなら俺のPCで寝てるよ
2020/11/10(火) 03:14:08.08ID:5YE/avVj
Cent Browser いいぞ。Chromeの上位互換って感じ
2020/11/10(火) 03:42:10.79ID:MV06aRe8
>>484
中華っぽい名前だな、と思ったらやっぱり中華製だったw
2020/11/10(火) 04:23:39.58ID:EAufLzEJ
肝心の検索もだめになって来てるしgoogleも落ち目か
2020/11/10(火) 06:43:00.94ID:N8VXbS5t
PCはFirefoxメイン
スマホはBraveメイン
2020/11/10(火) 07:27:23.68ID:T2RMJliz
現代人ならスマホ同期関連はChromeその他はEdgeの二刀流だろ
2020/11/10(火) 07:45:12.79ID:iAHcWtuJ
>>392
残念。
NetscapeはMosaicの一部メンバーが独立して1から作ったブラウザに過ぎない。

NCSAがMosaicのソースコードを含むマスターライセンスを与えたのはMS
Mosaicのコードを元に作成されたのがIE。

金融機関や大企業、官公庁等がIEのみを信用しサポートする大きな要因の一つだね。
2020/11/10(火) 07:48:41.15ID:iAHcWtuJ
Edgeのタブグループの利用が少し面倒になったのは少し残念。
491名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 07:50:40.97ID:SpD/Y4eI
vivaldiやろ
デフォでタブツリーなのがいい
492名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 08:03:11.68ID:ir1cUhxP
狐主力で、補完クローム
使い分ければ良い
2020/11/10(火) 08:11:17.09ID:jnqm6qTZ
Edgeの中身はほとんどChromeだしな
企業ユーザーは余計なソフトを入れさせたくないだろうし
494名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 08:16:47.92ID:MNVQcmrj
Edgeに誘導してる工作員チネ!!(笑)
495名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 08:23:02.50ID:gwHwZoyI
>>427
youtubeやニコニコで広告除去ならBraveブラウザがいいよ。
快適に視聴できる。PC用もスマホ用もある。
496名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 08:33:16.44ID:1biAM2Jq
ブラウザを利便性だけで決めるっていうのは現代人じゃないぞ
色んな個人情報を入力する場面も多々あるだろうに
基本、情報は全て吸い上げられていると思っておいたほうがいいと思うが、
それでもプライバシーの管理に前向きな企業やら組織のブラウザを使うべきだろう
頭がおかしいのかジャップは
いい加減にもっとまともな土人になれ
497名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 08:38:28.31ID:5+Cttzuu
edgeもchromeもcssのグラデーションの塗りが雑
ギザギザが目立つ
2020/11/10(火) 08:54:06.84ID:wxxZEVcN
同じページ見て、同じプラグイン動かしても何故かChromeの方が負荷高かったりメモリ食ったりするから移行したわ
2020/11/10(火) 09:08:29.98ID:xRiyIkLr
>>485
ロシアやぞ
2020/11/10(火) 09:09:20.64ID:qBYJ0QUl
なんかソフトをインストールしようとするとoperaも一緒にインストールさせようとするのホントウザい
2020/11/10(火) 09:14:37.69ID:qBYJ0QUl
>>366
一時期好きだったわーsleipnir。スマホでのジェスチャー操作が良かった。けどいつの間にか使わなくなったな
2020/11/10(火) 09:17:38.98ID:4LAztfkL
>>496
だから俺は検索はYahoo!しか使わない。
503名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 09:18:27.17ID:1biAM2Jq
>>502
俺もだよ
最高にお勧めだよな
2020/11/10(火) 09:30:47.29ID:PvZwHsH5
マウスジェスチャーを多用する身としては、Chromeの拡張にロクなものがないのが痛い
なので、オレもCent Browser に一票
505名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 09:34:24.52ID:e1jmb7WB
このスレ見るとIronって全く人気無いんやな
2020/11/10(火) 09:35:49.50ID:BZ10SUjf
古いブラウザについてドヤ顔で語り出してるオッサン達は、それカッコいいとか思ってやってんの?
懐古厨は普通にキモいだけだぞ

頭の中身が2chあたりから止まってるオッサンがこの板多すぎでしょw
507名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 09:37:41.54ID:e1jmb7WB
中国のハッキング大会“天府杯 2020”で11製品が攻略、「Firefox」は即座に脆弱性を修正
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1288055.html
Mozillaは11月10日(米国時間)、デスクトップ向け「Firefox」の最新版「Firefox 82.0.3」を
正式公開した。脆弱性を修正したセキュリティアップデートとなっている。

 本バージョンでは、中国のハッキングコンテスト“天府杯 2020(Tianfu Cup 2020)”
で明らかにされた脆弱性(CVE-2020-26950)が修正された。特定状況下で攻撃に
悪用可能な解放後メモリ利用(Use-after-free)状態が発生するとして、深刻度は
“Critical”と評価されており、警戒が必要だ。この問題は延長サポート版「Firefox ESR」
にも影響するとのことで、同様の修正を施した「Firefox ESR 78.4.1」も公開されている。

 8日に終了した“天府杯 2020”では、ターゲットにされた16の製品のうち「Firefox」を
含む以下の11の製品が攻略され、23の攻撃がデモンストレーションされた。Mozillaが
これにすばやく反応し、いち早く脆弱性への対処を完了した点は称賛に値するといえるだろう。

Google Chrome
Safari
FireFox
Adobe PDF Reader
Docker CE
VMware EXSi
Qemu
CentOS 8
iPhone 11 Pro(iOS 14)
Galaxy S20
Windows 10 バージョン 2004
TP-Link製のルーター
ASUS製のルーター
508名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 09:40:22.23ID:1biAM2Jq
>>507
ブラウザのセキュリティとプライバシー保護は、選定する上で重要な要素だね

https://restoreprivacy.com/browser/secure/
509名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 10:07:08.52ID:h3TUHCUt
32bitユーザーは捨てられた
2020/11/10(火) 10:10:28.74ID:U9Am+keG
ChromeもIEもEdgeも意味がわからんまま使ってる。
511名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 10:35:56.95ID:fgsH4Wub
僕はだっくだっくごー。あのアヒルがガラケー時代の羊を思い出す
2020/11/10(火) 11:37:39.64ID:Pj/YSuwZ
>>365
俺はfirefox
2020/11/10(火) 12:03:28.81ID:VVpNt2WQ
オペラは最初だけいいが、すぐにヒープするんだよね
514名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 12:31:27.09ID:tUMy3WsV
最近はfirefoxから派生したと言われるpale moonも使うようにしている。
2020/11/10(火) 12:35:18.13ID:LgJGUGNI
Firefoxって名前がカッコいいから
入れてた
大して使い勝手よくないw
2020/11/10(火) 12:37:28.28ID:RaMaDg1V
>>485
北京ってロシアだったのかぁ
2020/11/10(火) 12:37:52.71ID:RaMaDg1V
おふ
2020/11/10(火) 12:40:50.49ID:RaMaDg1V
>>499
>>516
2020/11/10(火) 12:42:10.28ID:Tcd1sraM
Chromeは検索開始するとボックスが左上に勝手に飛ばされるのが不快でしょうがない。そのまま真ん中に留まってくれ。
あとブックマークは左固定じゃないと嫌だ。だから基本的にFireFox使ってる。
Chromeはビデオスピードコントローラー入れてYouTubeを早送りで観るのに重宝してる。
2020/11/10(火) 12:54:17.44ID:OnfWz+PC
火ぎつねは更新しろ更新しろがうざすぎる
2020/11/10(火) 13:02:51.04ID:NKGaIqSi
>>1
クロームは一般人のパソコンに標準搭載されていたとか
何かアプリ入れると必ず抱き合わせでインストールされるとか
そういう後ろ暗いところありませんか

古き良きパソコンユーザーはMS謹製のブラウザかFirefoxもしくは他のいずれかではないだろうか?
リンク先の比率がそもそもおかしいんだよ
522名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 13:14:08.26ID:MXUs8gZT
ウェブブラウザのくせに
なぜかドライブの全スキャンを始めるChrome
いかがわしいことやってるに違いない
523名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 13:27:22.34ID:p5PJo3Wf
>>513
ヒープするってなに?
2020/11/10(火) 13:37:03.83ID:Xhoz1RXg
>>471
MDIよかったな 暫く使ってた
>>505
使ってたことある Comodoもあったね
525名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 14:19:05.46ID:E/Q9OPLU
>>417
自分は「上部メニューバー」を出せる事

だから、Firefoxと非常用でIE11
Chromeは拡張でもこれできないから非常用
2020/11/10(火) 14:19:26.83ID:BnPQWO+L
>>363
もう見てないと思うが、ツリー型タブ導入しろよ
527名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 14:20:22.93ID:E/Q9OPLU
>>520
Chromeはデフォルトでは更新見送りの選択肢さえ与えてくれない
裏技で更新一時停止するしかない
528名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 14:21:54.95ID:E/Q9OPLU
>>526
>>363じゃないがツリー型嫌い
ブラウザに限らず昔ながらの上部メニューバーあるものに限る
529名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 14:22:46.33ID:E/Q9OPLU
左から「ファイル 表示・・・」と並んであるやつね
2020/11/10(火) 14:24:56.55ID:PvZwHsH5
Firefoxは拡張にFoxAge2ch と Chaika が使えた頃にメインで使ってたな。
それが機能しなくなって、Chromeに移ったなぁ。
2020/11/10(火) 14:34:35.09ID:Zmrnf1BB
chrome使うとcoreServiceShellが悪さしてファンが回るから止めた
532名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 14:36:55.17ID:GfHKB+ZW
初期のネットスケープのアイコンが好きだった。
533名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 14:44:46.01ID:UF+qLkfK
Edgeはpdfの表示がいまいちだから、もう使わない
534名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 14:46:44.05ID:1nzZO/dV
エッチな動画ダウンロードするのにchromeは必要
535名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 14:50:00.58ID:zzZkO5cF
>coreServiceShell
ローカルの全ストレージの全ファイル舐め舐めするやつか
よくこんなスパイウェア入りブラウザ使ってられるよな
2020/11/10(火) 14:53:38.12ID:DDOt37g0
役所は何でieに拘るんだ
特殊事例を除きブラウザなら何でも表示できるでしょ
それとスマホ時代なのにpdfばかりで直ぐに読めない、読み辛い
2020/11/10(火) 15:12:56.70ID:7gGzjJFu
>>536
お役所は「非効率であれ」という不文律がある
効率的な組織になると自らの身分が危うくなるからだ

あえて「Chromeで出来ないんですけど」という問い合わせが生じるように仕向けておくことで
「住民様から問い合わせが来た!よし!税金で窓口設置する!はー!忙し!忙し!」が出来る
538名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 15:21:14.25ID:FZnPH2Dx
>>534
旧DMMはエッジでもOK
2020/11/10(火) 15:23:36.40ID:CIzvtTxQ
>>536
>>537
昔はIEのシェアが圧倒的に多くてIEでしか表示されないことも多かったからでしょ
で、その時代を未だに引きずってる
540名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 15:46:17.35ID:cRmmMZYW
>>536
ActiveX

因みに個人で「あえてIE」なのも大抵はこれ
2020/11/10(火) 15:50:13.99ID:NL3u8fPA
例えばネット通販にしろ、特定のブラウザに依存してたら商売にならんよね
表示できないと言われたら推奨ブラウザを提示すればいいだけで、ie以外は使えませんは変だよね
役所、使えねぇなw
542名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 15:51:45.29ID:cRmmMZYW
>>541
役所は営利企業じゃないから平気でできる

「文句あるなら直接役所に来て下さい、え?コロナ禍?自己責任ですよ」
2020/11/10(火) 16:07:10.41ID:fa8b+x76
>>541
だからieが推奨ブラウザだったんだろ?
2020/11/10(火) 16:12:51.32ID:CvlKJBhq
ieでないと使えないと書いてる人もあるからよ
確かにieを利用して下さい、で前に進めなかった事はあった気がする
UAをチェックされてるんだろな
2020/11/10(火) 16:17:04.44ID:cw6kK9th
なんでマイクロソフトのブラウザはあんなにお気に入りの使い勝手が悪いのか謎。
開発した奴使ってないだろ。
2020/11/10(火) 16:23:13.03ID:PvZwHsH5
そこでGoogle ブックマークですよ
2020/11/10(火) 16:34:21.28ID:95Q+2DOu
>>288
タブバー縦置きしたい人が日本は多いんだろう
2020/11/10(火) 17:32:37.83ID:g0worzNj
UAと言えば、最近のブラウザのUAは無節操過ぎるな
結局何なのか分からん
2020/11/10(火) 17:39:40.98ID:mWUY9nZb
Chromeは検索履歴が6つしか表示されない謎仕様をどうにかしてほしい
2020/11/10(火) 18:28:27.41ID:rIq5GCA5
おれメインはFirefox 
広告あってもいいわってときだけchromeだわ
2020/11/10(火) 19:09:44.95ID:Zh3QMUrt
文字打とうとすると固まる
お気に入り10万越えてるせいかも
552名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 19:27:51.37ID:fWG3X05b
俺もbrave
2020/11/10(火) 20:13:53.92ID:jxMZvuJe
Chromeはゲーム専用ブラウザとして利用してきたけど仕様の変更で使い勝手が悪くなった
もはやGoogleの何がしかのサービスを利用する時以外では無価値かと
2020/11/10(火) 20:42:23.36ID:bcUcT3hL
viで十分
2020/11/10(火) 20:48:52.42ID:ttjsEaYL
pc買い替えれば、プリインストールされてるからな
そりゃ伸びるよ
556名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/10(火) 23:56:01.06ID:PauZMmE0
最近chromeから5ちゃんに書き込めないのはなんでなのかね?
クッキーいちいち削除してから書き込むのすげえダルいんだけど回避方法ないですか?
2020/11/11(水) 00:11:18.02ID:b2EH4pQK
スマホだと問題なく書けてるよ
ch mate便利よね
寒くなるしスマホ移行もいいよ
2020/11/11(水) 02:02:24.53ID:ROoJOkgF
>>1
緑茶はコ口ナウイルス対策にも有効?緑茶の特徴や活用法を解説!
https://shop.senkien.jp/blog/japanesegreentea_antivirus
緑茶を飲むとインフルエンザの予防効果! “新型”にも効くというその理由を聞いた
https://www.fnn.jp/articles/-/4019
2020/11/11(水) 03:21:54.92ID:JbjDaM74
履歴やサードアプリ削除してもすぐ重くなるんだけど
お気に入り削除すれば軽くなんのか?
2020/11/11(水) 07:51:37.02ID:RIZIPmJF
そうだよな時代はlynxだよな
2020/11/11(水) 09:35:09.34ID:E+rb7yLu
エッジ使いおらんのか
2020/11/11(水) 10:55:50.09ID:o6VXIT11
>>536
真面目に解答すると「標準化保証」が全てです。
ChromeやFirFoxだと更新や変化が早すぎで保証が困難。

MSはそこらへんの対応に協力的だって側面もあります。
誤解されがちなんだけど、一番ユーザフレンドリーなのはMS。
2020/11/11(水) 10:56:32.11ID:o6VXIT11
>>561
普通に使ってますが何か?
564名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/11(水) 11:05:37.79ID:zJAvXdjZ
むしろクソすぎて最近Chromeにしたが
2020/11/11(水) 11:07:01.05ID:n6ebXxn4
Braveってそんなに軽いの?Kinzaも最初そんな感じで宣伝してた気がする
566名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/11(水) 11:19:39.10ID:+EusRP71
ie棄民が脳死状態で選択しただけじゃないかedge
567名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/11(水) 11:24:04.81ID:UrxJJ673
Chromeからじゃあ、ここへ書き込めんようになった
2020/11/11(水) 11:28:23.66ID:CrtuIg2+
たまに業務の片手間でhtmlとjs書くけど
開発者ツールやらレスポンシブの確認が
chromeじゃないと使いづらかったり、変だったりする。
safariもフォント指定を細かくやらないと、日本語の標準が明朝体だったり。
569名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/11(水) 11:56:57.64ID:bcf7SgI5
>>41
採掘に使われるとかあるのか。恐ろしいな。
2020/11/11(水) 11:58:23.05ID:aVWYBvPj
>>549
履歴押せば全部出るじゃん。
2020/11/11(水) 12:01:19.95ID:xoe11C+E
アイコンがChromeとよく似たブラウザが勝手にインストールされて
スタート・アップに登録されてウザイ
572名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/11(水) 12:02:38.43ID:t+afZ3Lj
Opera最強伝説
573名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/11(水) 12:10:55.73ID:jEHa+BJZ
>>561
新旧共存
20H2になって、新Edgeアップデートの度にレジストリ書き換えないと旧Edgeが起動しなくなるという大改悪
WEB運営者にとっては面倒この上ない
574名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/11(水) 12:14:00.55ID:3A81HOu8
時々 edge は使うが今のところ chrome から離れる気はない
あとは edge の成長次第
575名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/11(水) 12:22:00.97ID:Q0k3OmsF
今だにChrome使うとか老害だけだろw
2020/11/11(水) 12:24:14.91ID:xs/NAnhb
>>573
IE共々切り捨てていいよもう
マイクロソフトの意向でもある
577名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/11(水) 12:29:15.32ID:jEHa+BJZ
>>576
旧Edgeのサポートは来年3月なので、来年3月になったら旧Edgeは切る
IE11は2025年10月までサポート継続だからそれまでは必要かな
578名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/11(水) 12:31:19.85ID:jEHa+BJZ
因みに一部の企業用?のIE11サポート期限は2029年らしいが、そっちは無視する
2020/11/11(水) 12:56:03.87ID:qholCsjP
単に7から10への移行でIEが置き換わっただけとかじゃないの?
580名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/11(水) 14:18:03.45ID:xoe11C+E
>>572
Netscapeが良かったな
HTMLエディターがついててホムペ作りに便利だった
2020/11/11(水) 16:13:56.73ID:pIdHPED0
>>570
6つしか出ないぞ
https://imgur.com/ur8oku3.jpg
582名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/11(水) 18:43:53.40ID:wESCML7Q
マイクロソフトIDを4個使い分けてる俺にとってはedgeこそ究極にして至高
2020/11/12(木) 02:22:40.49ID:JNDyNe5s
firefoxは酒飲んだ日に気合入れてカスタマイズし過ぎて、わけわからなくなる
584名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/12(木) 07:23:15.51ID:Td4s548m
MSが増長して再びActiveXみたいなクズ技術を排出しないことを祈る
2020/11/12(木) 09:25:37.48ID:pTUIm9rT
>>584
Blazerというのがあってだな
2020/11/12(木) 10:00:58.12ID:q48p6VAH
>>581
意味が分からん。
ヤフーとかグーグルなら10個くらい普通に出るけど。
2020/11/12(木) 10:47:19.90ID:Xoe12K05
Opera最強伝説
2020/11/12(木) 14:20:17.78ID:RwVuS1NV
ublock使えるのわかったからedgeに移行したわ
何も変わらんなら最初から入ってるものの方がいい
2020/11/12(木) 19:34:15.03ID:EjaTgqq1
工数入力でIEしか使わせないおバカ会社はおれんとこ
2020/11/12(木) 19:40:06.98ID:5HjZNkQ4
>>587
今のoperaは最共
2020/11/13(金) 03:04:04.30ID:uN2Eq2ZS
Sleipnir、昨日バージョンアップしたけどNHK+見られるようにしろ!
592名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/13(金) 04:28:36.67ID:VS1HqlJB
gdriveからonedriveに移行したからedgeにした
2020/11/13(金) 13:08:33.18ID:WsfsbwW/
Operaって中国に買収されとるやんか
594名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/13(金) 15:20:51.15ID:ilyBF/33
>>4
クロームはブックマーク管理が何であんなやりにくいんだろうか

IEはいつも左に一覧表示されて操作しやすかったけど
クロームは上のバーをクリックしてメニュー出してツリー追って・・・
その上、場所変更したりの一操作で出したメニューが消えるから
連続操作ができない

ブックマークマネージャというのが別にあるのを知ったときは
それを開けばすいすい操作できるのかと思いきや・・・
ほんとクソみたいなUIだと思う
595名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/13(金) 16:13:55.33ID:uK3z3GGP
waterfoxちゃんがええです
2020/11/13(金) 16:21:10.58ID:y9KpNIwH
Edgeで十分
597名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/13(金) 16:22:06.12ID:9i5xI/bI
やっぱOperaだぜ

中共の工作がある限り
598名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/13(金) 16:40:56.26ID:Zkb6/C6I
IE→狐→クローム→オペラ→狐
こんなかんじ
2020/11/13(金) 20:15:25.89ID:FfP7zw0I
クロームと新エッジ
操作感は互角(というか同じ)だな

メモリ食いどっちがマシ?
あんま変わんなくね?
600名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/14(土) 01:59:27.13ID:ecWv6P6y
MSがシェア盗ったら標準規格から逸脱してメチャクチャやるからなぁ
601名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/14(土) 05:31:44.48ID:ESahCOZb
>>600
それは昔のMS
今のMSはオープンソースのコミュニティやLinuxにもめちゃ協力的な協調路線で動いている
2020/11/14(土) 08:59:20.92ID:nR6xY1Cd
Operaは課金して広告消す頃から使ってたけど、中国傘下になったんでVivaldiにした。特に不具合は無い。
603名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/14(土) 09:23:14.54ID:X6lnc/MV
新しいchromiumのEdgeがメインになった。
604名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/14(土) 10:25:32.82ID:emdEYtIO
俺は頻繁に新しいのに乗り換えるからgmail以外は
bing、onedrive、msoffice、edge、標準メーラーに乗り換えてみた
2020/11/14(土) 11:59:34.41ID:A7TjO4zk
ctr+wでアプリケーションが終了しないので、vivaldiを使用してる
vivaldiのシェアはクロムに含まれてるんだろうな
606名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/14(土) 13:32:31.08ID:jxiZ9dHm
>>600
むしろMSとGoogle結託してますます寡占になるんじゃ?
607名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/14(土) 14:20:10.17ID:ZTdZXThX
鳴門みたいなアイコンになったedge は、chrone で使ってるものと同じか似ている chronium
エンジン使ってるから、クロームと似ている分使いやすいからね。
最近chromeトラブル出てるから、edge に戻そうかと思ってる。
2020/11/14(土) 14:37:19.16ID:PukHYnrE
>>580
今でもSeaMonkeyとかはメールやHTMLエディタもついてる
609名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/14(土) 14:45:52.81ID:emdEYtIO
今タブレットPCからデスクトップまで画面サイズが違うから
マウス移動量やレイアウトが違ってベストなUIを作りにくい気がする
昔は14インチ液晶のノートPCと環境がほぼ一緒だったけど
2020/11/14(土) 22:31:46.00ID:6eFUPvqJ
>>501
EDGEにしてもマウスジェスチャプラグインだけは必須なするくらいSleipnirにはお世話になった。
2020/11/15(日) 00:43:29.04ID:3B759922
>>2
アキバで2000円出して買ったわ
2020/11/15(日) 14:45:40.76ID:lTsHKJH7
IEモードあるし、古い社内システムある企業とかはEdgeの方が管理しやすいね

bingに365内の検索結果も載せるのは何がいいんだかわからんが

個人は宗教に応じて好きなの使えばいい
2020/11/16(月) 14:41:12.59ID:byqTFX9S
いろいろ手を伸ばす時期もあるが
けっきょくfirefoxのみに落ち着く
2020/11/17(火) 03:20:33.19ID:ImTHLG7A
edgeとか糞ブラウザやんけ
ステマやめろボケ
615名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/17(火) 04:08:20.66ID:RQTT0mY5
>>613
自分もメインFirefoxだが、「のみ」は無理だわ
どのブラウザメインにするにしても、単独では用が足りない
616名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/17(火) 04:09:39.78ID:RQTT0mY5
>>614
糞かどうかは別として、同期させないならChromeと変わりなし
2020/11/17(火) 08:53:01.87ID:7a1pXH4z
Chromeの弱点の一つがマウスジェスチャー拡張がイマイチなのしかない
Firefox並に高性能なヤツがあればね
2020/11/17(火) 14:10:10.48ID:Q3kdsCPQ
Chrome用の拡張機能はスパイウェアが仕込まれてる物が多い
Firefox用の拡張機能はWebExtensions化して低機能になった
2020/11/17(火) 23:12:51.81ID:7ZNPe0PS
EDGEかieの二択なんだわ
もしくは火狐っーつ隠れた名器もあるがな
620名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/17(火) 23:32:58.73ID:jywSQWVb
ActiveX萬世!!
621名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/17(火) 23:39:49.71ID:t8SZOvuk
NCSA Mosaic
622名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/18(水) 04:33:04.12ID:LUuY0xG6
>>619
もしかして、旧Edgeの方?
2020/11/18(水) 05:52:25.00ID:nXJ9yHgM
Edgeじゃねえとまともに動かないページもあるから
ブラウザを手動で切り替えてる

面倒だわ
2020/11/18(水) 06:13:17.47ID:Pp6wV7pH
10年以上Firefox使ってて去年Chromeにしたけど
今日またFirefoxに戻ったわ
火狐は使えなくなったアドオン多いのが残念だよな
2020/11/18(水) 06:30:39.11ID:Jmw1uK1U
Edgeって事実上Chromeやんけ
2020/11/18(水) 09:27:00.55ID:JGFF4cU5
Firefoxは昔2ch閲覧アドオンと巡回アドオンがあった時期はメインで使ってたな
2chの仕様変更で使えなくなって、chromeに移行した
2020/11/18(水) 09:59:37.42ID:t5lVA2DZ
FirefoxにAdblock Plus入れて
プライバシー保護から履歴を一切残さない設定にして
通販サイトのログイン情報を一元管理して
家族とパソコンを共有しても安心w
2020/11/18(水) 12:57:52.25ID:kAdO5kHK
Netscapeが復活した?
2020/11/19(木) 19:54:57.93ID:4gH2niE6
ブクマを左側に表示出来るん?
630名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/19(木) 23:06:52.99ID:fcIEyo64
>>610
Sleipnirの方がマウスジェスチャがChrome拡張より反応が速い気がする
631名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/19(木) 23:07:48.43ID:fcIEyo64
Midori, Chromium, Icewiesel
632名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/19(木) 23:20:26.92ID:UTT5fYlp
AndroidでChrome使っていたけど
余りにも酷すぎる広告が多いので辞めたわ
633名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/19(木) 23:27:40.06ID:w1uGqE+P
>>629
左に置きたいと思わないから調べもしてない
634名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/20(金) 00:20:28.38ID:cnxLKI61
新EdgeってエンジンはChromeと同じだもんな
2020/11/20(金) 07:35:26.58ID:xl5zotPW
vivaldi
2020/11/20(金) 13:45:06.68ID:Fvq2ibAj
メインでFirefox、サブでIron、Vivaldiで事足りる
Edgeは新旧ともにアンスコした
2020/11/20(金) 14:34:42.15ID:mplMkvtX
edgeはM$の都合のいいように制限変更かかってる
どちらに依存してるかといえばGoogleの方だからchromeに戻ったよ
私環ではchromeの方が軽い
638名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/20(金) 15:27:05.25ID:V8CVArU5
Edgeが完全にメインになった
2020/11/20(金) 19:43:46.19ID:89Odxb7A
>>105
IEでないとログインできない社内のアプリケーションあったりするからなー
それもIEってことでわかるとおもうけど社内でかなり浸透してるもの。

7から10への移行も緊急事態宣言の影響で一年伸びてまだ10のPCは部署に一台2台でろくに検証すらできてなかったりだし…

ほんとどうするつもりなんだろうな
2020/11/20(金) 19:54:15.13ID:89Odxb7A
>>1
edge使うひとってWindowsユーザーで企業ユーザー以外でいるのか?
Win10PC買って即Chromeいれたけどな
641名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/20(金) 19:55:37.25ID:V8CVArU5
>>640
俺は個人用のAndroidでも使ってるよ
2020/11/20(金) 20:26:47.58ID:ifRW8yJC
>>640
使ってるぞ
軽くて良い
643名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/20(金) 21:02:14.55ID:EBuMi8Cv
パソコンのOSやネット検索と同様
日本発のブラウザーが無いのはなぜ?
日本人はやはり「頭悪い」の!
2020/11/20(金) 21:08:28.93ID:vuE/ldiv
FirefoxはTab Mix Plus使えなくなったからな
Chromeは使う気しないけどタブが多段で使えるSleipnir4もなんか重いからな
2020/11/20(金) 21:19:29.14ID:SKIKmKqa
>>641
AndroidスマホにはChrome入ってるのにわざわざedge入れる理由をおしえてクレメンス!
2020/11/20(金) 22:21:29.03ID:VDVpVIi/
スマホで使い勝手良いのはPCでは使い勝手悪い
PCで使い勝手良いのはスマホでは悪い
なぜなんだ
647名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/20(金) 22:26:46.55ID:r2h9vV3U
>>646
OSが違うからじゃないかなあ

Windowsスマホが普及していればなあ
Android使いにくい
648名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/20(金) 22:34:27.75ID:ENRGs5GX
土座ホンって速攻消えたねw
649名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/20(金) 22:44:40.01ID:ztPUF3Sy
会社ではEdge
家ではFireFox
気になるあの娘はネスケ
650名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/21(土) 04:06:31.94ID:vzfqLwc2
アンドロイドChromeで検索しようとしても上手く文字入力できない
ちなChrome以外は入っていないから試した事ない
2020/11/21(土) 04:23:37.24ID:BF2AuHrl
>>640
軽い
Googleに個人情報抜かれない
652名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/21(土) 06:16:43.48ID:EM+eAPH6
タスクマネージャー起動するとIEは開いているタブの数だけ数字が表示される
Chromeは1つしかダブを開けていないのに9とか14とかいくつも裏でタスクが走ってるのが怖くてやめた
2020/11/21(土) 09:33:07.53ID:0qzwK4Wk
>>648
そらゴミだからな
使いにくいから消えたんだ
2020/11/21(土) 14:54:01.00ID:DWr9EvIr
>>651
MSが抜くだけだろ?
2020/11/21(土) 16:40:59.65ID:sEuVZjJc
Cent Browser 使ってたけど、更新が止まってセキュリティが心配になったから
本家Chromeをしばらく使ってたけど、タブをマウスホイールで切り替えが出来なくて
ストレスを感じたから、今はKinzaに落ち着いた。
2020/11/21(土) 23:38:28.42ID:X9dnFokc
このスレにもMSの犬が混じってるね
御苦労様ナコッテ
657名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/21(土) 23:41:14.75ID:fkKUfaq2
>>656
お前はGoogleの犬なの?
658名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/22(日) 17:18:31.90ID:scjlAEgr
結局、旧edgeとはなんだったのか。Windows10の一番の売り機能だったはずなのに。
659名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/22(日) 17:23:00.90ID:5KWxx6s2
たんなるMSのオナニーw
2020/11/22(日) 17:55:45.37ID:0WFSvOOF
WebBoy
661名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/22(日) 18:36:24.23ID:3eXlcegK
新Edgeになってあっという間にシェアを取ったな。
マイクロソフトの失敗を挽回する能力にはいつも感心する。
2020/11/22(日) 22:21:52.69ID:exmddVoX
Edgeは仕事用
Chromeはプライベート用
firefoxはエロ専用にしてる
663名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 08:32:48.67ID:yih8jYrf
Chromeってまだメモリ食うのかな
664名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 14:44:01.41ID:XMi/y2Du
ChromeってActiveX使えるニカ?
665名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 14:55:32.67ID:G5TR9Ihc
使えたらIE完全離脱してChromeに乗り換えるわw
2020/11/26(木) 02:39:00.68ID:7sigrLFi
ここまで優柔不断かつ挙動不審なブラウザも珍しい。
業務では絶対使わん。
2020/11/26(木) 11:10:56.80ID:vP5HsCXY
edgeは単純にOSレベルでゴリ押ししてるだけだからなぁ
Chromeも他アプリに密かに混入させ続けたり
自社サービス内でウザいポップアップ出し続けたり
ゴリ押ししてきたからな、マネしてんだろ
2020/11/27(金) 01:16:49.95ID:3FJbwYkA
Chromeで問題なし。
Windows10でのひどさは商品になるレベル出はなかったので、もう手は出さない。
2020/11/28(土) 03:59:29.47ID:3UfLH86O
>>1
firefox使いはおらんの?
2020/11/28(土) 04:01:07.79ID:3UfLH86O
クロムは重いし裏でチョロチョロがクソうざい
671名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/28(土) 18:23:30.40ID:DLqprFXk
>>669
使ってるよ
Chrome新Edgeは上部メニューバーがなくて使いづらい
一番使い易いのはIE11だが、今更IE11ってのも何だし
2020/11/28(土) 20:39:04.64ID:I2AqZfSb
カスタマイズ次第でIE11より快適に出来んじゃんFirefox
673名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/28(土) 21:22:27.82ID:M09O+naV
おれもスマホとpcもエッジにした。
Bingの地図も細かくていいし
オフィス系も使えるから
しばらくエッジかな。
674名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/28(土) 21:25:34.77ID:6kIpqXQ5
Android版だけどEdgeはChromeよりいいな
ポップアップ広告ちゃんと消してくれるわ
2020/11/28(土) 22:06:59.31ID:WNoE3bIW
GoogleにもOfficeにも依存してないので私はFirefox
2020/11/28(土) 22:23:14.07ID:I2AqZfSb
Bingとかクッサ〜ッ
2020/11/28(土) 22:24:04.70ID:VG6vhQNU
>>676
678名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/29(日) 12:24:44.60ID:oY9mbXeA
ブラウザはどれもGoogle検索だわ
679名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/29(日) 12:25:19.81ID:oY9mbXeA
あ、英字全角になってる
ほんと糞IME
2020/11/29(日) 13:21:35.47ID:hzfAFPmt
上部メニューバーと左側固定でブックマーク出来ればいいのに設計思想が俺とは全く合わないから専らFirefoxだな。
2020/11/29(日) 15:42:44.39ID:8YRR0B3Q
>>680
左サイドブックマークと上部メニューバーに
目をつぶっても設計思想合わないから
Edgeだけはないね
拡張機能も現状使えない!
2020/11/29(日) 18:40:12.34ID:XrW2hPY2
グーグルは検索はいいんだけど
メールもブラウザも使いづらい。
多分ガイジン脳向きに造られてるからなんだろうね。
一応ブラウザ入ってるけどサブ扱い。
683名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/01(火) 14:45:04.36ID:xmvutjsk
自らがメモリー等の資源をドカ食いして不安定になる
2020/12/01(火) 17:41:50.59ID:mGax1x20
メモリ食いと言われて久しいが
Edgeも同じになってきたからChromeに戻った
685名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/01(火) 17:50:15.33ID:kRn2l1A7
>>1
のび太さんのEdge〜
686名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/01(火) 18:13:05.44ID:9s4MuSgd
win10がHDDスキャンしまくって
カタカタうるさいので外付けHDD外しちゃったよ

win10を常時使ってるとHDD壊れそうで怖いよ
2020/12/01(火) 18:20:56.98ID:fiKuOn+K
Mosaic
688名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/01(火) 19:19:54.68ID:lhs6J16e
表示を増やしたいのかわからんが
メニューバーが表示できないブラウザーは使いにくくて糞
2020/12/01(火) 19:26:24.84ID:7PEYbz7y
最近のパソコンは横長の画面だから
ブックマークは横にパネル表示してほしい
690名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/02(水) 21:06:53.09ID:LHP3HHWp
>>689
横長と言えば、最近のWEBサイトは上部に「パンくずリストメニュー」なるものが付いてるのが多いがあれ邪魔だよな
そもそもパンくずリストなるものが見てる側には邪魔なのにGoogleはなぜかseo的に推奨してるらしい
2020/12/02(水) 22:15:49.43ID:qeSJOZ4t
chromeはIEの様に横にブックマークを常時表示出来なくなったから、使いそうなブックマークを厳選して
表示域に持って来ないといけないけど、その代償で過去に調べて分類しまとめたブックマークが隅に追いやられて、
アクセスしに行く機会がほぼ途絶えてしまうのが勿体ない。

確かに今モニタは横長が99%なんだから、ブックマーク欄を左側に固定表示させて欲しい。
692名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/07(月) 17:25:08.18ID:UXoYIqF4
ChromeとYouTubeがあまりに広告多すぎてGoogleホントゴミだなーと思って2つともアプリ消した
Edgeで十分
2020/12/08(火) 19:14:58.80ID:qTho0eXU
スマホの話ならedgeは使いもんにならん
広告ブロッカーは別に用意するものだわ
694名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/09(水) 01:15:13.77ID:u+9iAhc3
Android版Edgeの広告カット機能便利やわー
2020/12/09(水) 09:32:54.84ID:pPRxKLy5
チョロメ頑張れエドゲに負けるな。
2020/12/09(水) 17:23:38.83ID:ajCkoti3
iOSもAndroidタブもパソコンもMacも比べてみたが
特に優れているとは思わない。
ChromeとFirefoxのままだろうな
2020/12/10(木) 02:19:50.21ID:9niI0jLY
iOS版とiPadOS版は害悪だよ
アプリ自体が落ちるならまだしも
端末落ちる事もあるからね、こんな無能なら
マルチデバイスでリリースしないでほしい…
2020/12/10(木) 16:18:25.67ID:BLI8yOQw
裏で怪しい動作して負荷がかかかったんだろ
絶対インストールしたくないわ
699名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/10(木) 19:20:22.49ID:geivxSIM
やっぱりGoogle系アプリは最小限にしないと‥
中華アドウェア並みに迷惑
2020/12/10(木) 19:22:41.05ID:dssY0bWo
FireFoxに慣れたら、これ一択になった。確かに使いやすい。
2020/12/11(金) 20:03:48.51ID:KoAI/g9B
Android版Chromeのダウンロード履歴が一度に消せなくなったんだが
この前まで消せたのにいちいち1個ずつ消していくのめんどすぎ
もうedgeに変えるわ
2020/12/12(土) 12:38:22.58ID:tT54ncr9
同期が上手くいかなくてChromeに戻ったがなw
まじポンコツMicrosoft
703名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/14(月) 06:44:08.73ID:o7zBxR0Y
win10 ime をgoogleに変えた
live5ch入れたら子音が押されないようになったから
704名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/14(月) 13:06:22.20ID:rMrtBd2O
みんなYahoo!ブラウザ使ってるんだろ。隠さなくてもいいよ。
2020/12/17(木) 10:50:02.88ID:rlp6roLZ
Excel, Wordは仕方なく使うが他は入れてないor使わないから。スマンね 🤚
2020/12/19(土) 03:38:04.36ID:uq6wCvBu
>>4
ウイルスソフト感染したまま放置かよ。
2020/12/19(土) 03:47:33.32ID:K9U04A+i
ケツが痛い
2020/12/22(火) 05:59:43.15ID:raInGCtk
>>328
東芝社内「」
2020/12/24(木) 10:50:01.27ID:0xdKdUSv
ieは法人向け銀行サイト、エッジはe-tax、その他全部chrome。面倒なもんだ
710名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/28(月) 12:13:39.54ID:RTeBpgpE
メモリを増設してRAMディスクをキャッシュフォルダにしたら快適だぞw
2020/12/28(月) 15:08:07.48ID:kV53KFI6
わざわざ別のブラウザ入れない人が何も考えずにEdge使ってるだけやん。
2020/12/28(月) 15:54:26.32ID:I50ituoQ
初めから入ってるのはやっぱり強い
普通に使えるブラウザならわざわざ他のを入れるのは面倒だからね
713名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/28(月) 16:37:10.74ID:kt1D8oYR
20H2になったら、新Edgeバージョンアップの度に旧Edgeが起動しなくなりその都度レジストリ書き換えしなければならないのが面倒
とりあえず新Edgeアップデート実行ファイルをリネームして凌いでるが
2020/12/28(月) 18:06:37.33ID:S0pUyA4I
>>128
vivaldiってヤフーニュースの動画が見られない。まいっか、と思って使ってるけど。
2020/12/28(月) 19:04:45.25ID:NuGoZigT
CromeからEdgeにしてみたけどお気に入りがうまく移ってこない 所々歯抜けになってる なんでだ?
2020/12/29(火) 09:42:19.01ID:fTDZWMyP
MS が不完全なポンコツを提供してるから
MS の製品はなるべく使わない方向で。
勤め先に強いられてる人は仕方ないが
717名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/29(火) 10:34:44.76ID:dB4QHs/v
ここWindows板じゃないんだから、素直に「Macいけ」でいいのにw
2020/12/29(火) 10:55:11.30ID:YQm5j/mQ
>>712
自分であれこれ調べて試すのめんどうくさいからなぁ
複数のブラウザを最初から登録してあって一括管理するような
そういうランチャーがないものか
それさえインストールすれば済む的な
719名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/29(火) 11:11:51.11ID:dB4QHs/v
>>718
ポータブルのブラウザをUSBメモリにでも入れておけば?
流石にIEとEdgeはないが
2020/12/29(火) 11:27:14.57ID:mA2Jcm2n
>>714
え、見られるけど・・・
なんか設定おかしくしてない?
721名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/29(火) 22:01:10.38ID:Z+QsobGs
同じChromiumならマイクソソフトのエッチでいい
2020/12/29(火) 22:32:23.21ID:NEvjEZoL
あー、Chromiumベースになったのは知ってたけど
拡張機能までChrome互換なのか
いいこと聞いた
2020/12/30(水) 02:07:19.00ID:2Y+JvymU
拡張機能はChromeやIronより互換性保ててないよ
だから私はedgeは使わない
むしろアンインストールした
2020/12/30(水) 02:19:32.35ID:VYxWIiIX
725名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/30(水) 02:21:51.95ID:Pfi30P27
>>9
6種使っている
2020/12/31(木) 23:30:56.06ID:miu83prA
>>723
機能や表示のカスタマイズが反映されなかったり、
オプション画面が閉じなかったりするな。
いろいろ試した中では Chromium 互換とは
とても言えない作りで使用を止めたわ。
やはり Microsoft のブラウザは糞
2021/01/01(金) 00:49:32.97ID:enS6DzHL
>>726
Chrome用に作られた拡張なんだから動かないことがあっても不思議はない
728名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 07:31:41.06ID:PkS6GFRO
>>726
chromium互換 ≠ chrome互換
729名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 08:13:28.38ID:FSDwclQa
Edgeはお気に入り(ブックマーク)が激しく使いにくい
2021/01/01(金) 11:37:24.03ID:eDpCAf/5
新edgeとchromeって違うの?
同じと言われたんだが
2021/01/01(金) 11:46:05.62ID:enS6DzHL
>>730
レンダリングエンジンは同じ
732名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 16:30:47.20ID:i7CNFPl1
Cent Browser使ってる人少なくて悲しい😢
2021/01/01(金) 16:35:25.90ID:modnA9wi
Midoriはさすがにマイナー?
734名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 16:59:47.60ID:IzyAQT2J
Operaが中華って知らないやつ多すぎw
これだから情弱は困る
Maxthonの俺に死角はない
735名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 17:14:27.96ID:MyMX73gP
>>33
「余所でやって下さい」は
テンプレートのバグかと思ってたわ
736名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 17:27:37.36ID:MyMX73gP
>>686
乗り換えキャンペーンの時VISTAから7に変えてwin10にupグレードしたけど
ウザイからまた7に戻した
そしたら7が凍り付いて電源OFFを何回も繰り返したら
遂に起動しなくなったわ。
仕方が無いから8.1マシンの中古を買った

使ってるうちにアイコンがchromeとソックリなブラウザに占領された。
737名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 17:33:51.11ID:MyMX73gP
>>691
最近、いつの間にかchromeのタスクバーに
しょっちゅうアクセスするサイトや使うアプリがピン留めされて
ウザイ
738名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 17:39:39.77ID:MyMX73gP
>>710
RAMディスクか
MS-DOS時代にもあったな
739名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 17:41:32.99ID:DhPu7lz0
広告が少ないのが良い
2021/01/01(金) 17:45:18.67ID:YGmSCSgT
>>710
HDDの頃やってた。
ブラウザーも丸ごとRAMドライブに入れると一瞬で起動する。
2021/01/01(金) 17:46:59.27ID:/87ednaD
クロムはメモリ食いすぎ広告うざすぎで使う気起きんわ
後は一部サイトでFFだな
未だにクロム使う奴はよっぽど調教されてんだな
2021/01/01(金) 17:47:21.19ID:3gbeNgtE
>>387
苦し紛れにそんなもの出されましてもwww
今時サンバ言うたら、ファイル共有のアレ
位しか思い出さんでっしゃろwwwww
2021/01/01(金) 17:48:20.26ID:3gbeNgtE
>>569
今のoperaなら有りそうな話。
744名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 17:54:43.73ID:e9cM5vVn
ついにネットスケープが来た
745名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 17:59:23.05ID:KWO6EEhO
マイクロソフトって、アップル発祥のエクセルを自分のものに
したように、Chromeを真似てさらに改良し...歴史は繰り返すだな。
746名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 18:00:01.06ID:WzibMFbn
エッジはブラウザゲーの多アカ用に便利な軽さ
IEはクソ重いけど三菱UFJのBizSTATIONに必要で三菱UFJウザい
クロームは知らん間にリンクフォルダーの中に同じリンクが大量発生
ファイアフォックスとオペラもブラウザゲーの多アカ用
747名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 18:00:28.39ID:ttGtZrrp
Edgeに比べるとChromeの実装はボロい。
今のこの時世に全体が落ちるのを嫌がってスレッドでなくプロセスを使うとか…。
グーグルはネット広告の会社で技術を売っている会社ではない。
2021/01/01(金) 18:04:36.38ID:jAyzwKuK
>>2
ネスケと呼べよ!!
749名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 18:20:10.42ID:o2tBHjpx
スマホ限定でいいならkiwiブラウザ一択やな
広告ブロック機能が優秀
750名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 18:25:41.34ID:MI5PcjgY
1/7で何言ってるんだよ。
751名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 18:27:42.48ID:ijACtFMV
>>1
これからはブロックチェーンの時代
そしてブロックチェーン技術を使ったBRAVEブラウザが世界で快進撃中。

https://brave.com/ja/
752名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 18:46:30.61ID:py3Y6SXm
>>691
ブックマークツールバーを表示させれば、その右端に「その他のお気に入り」フォルダが出てきて
そこからフォルダを辿ってポイントするだけで全部のブックマークを選んでいける。
このやり方が一番スイスイお気に入りを探せて便利ですね。
EdgeもChromeベースになってこのやり方になったので使てますよ。
753名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 18:57:38.14ID:Xm1A4SUN
Internet Explorer8にしたら快調そのもの
754名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 19:01:19.01ID:OtBbp1jP
>>3
そういう動きとか話ってあるのですかね?
昔のOperaみたいにUIをいじれるのであれば実に興味深い…
755名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 19:10:06.60ID:wfgJcApW
>>71
PCが強制終了したり再起動しても
chrome起動して閉じたタブorウィンドウを開くですぐ戻る
756名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 19:12:43.65ID:TQmG9xVc
>>81
上手い
2021/01/01(金) 19:21:24.67ID:enS6DzHL
もう新年ですよ?
758名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 19:23:55.85ID:nCB8L++c
>>34
何ヶ月も更新出来ない…なんだあれ
759名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 19:30:51.41ID:MyMX73gP
>>745
Apple II 向けに発売した VisiCalcを真似したexcel
台湾がApple II のプリント基板のコピーを作って
CQ出版のトランジスタ技術に広告を出してた。
760名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 19:38:35.53ID:hXTMB9+b
Brave ブラウザおすすめ。
Android版でもデフォルトでAdblocker効いてるので、YoutubEも広告なしで見られて便利よ。
タブの切り替えも画面上部、下部をスライドさせてできるし、効率的にブラウジングでける(´・ω・`)
2021/01/01(金) 19:39:54.12ID:NlbHFzzY
俺もvivaldi使ってるけど、なんか互換性怪しいよな
時々崩れたりスクリプトが動作しないサイトがある
762名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 19:44:20.63ID:zXDkz5f2
Windows、Mac、スマホの
設定や使い勝手、広告非表示を考えると
『Firefox』がベストだと思う
2021/01/01(金) 19:53:54.95ID:Ahv2JNm3
家のMacはChrome

仕事場のWinはChrome、Firefox、edge三つ使っとるわ
例えばFirefoxでgmail開いて、Chromeでbacklog開いて、edgeでAWSやazure開くとかね
764名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 20:02:07.55ID:f89d3/o0
ブックマークがサイドバーに表示できる拡張ないのは使えん
トップページみたいななんたらダイヤルはいらん
765名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 20:14:40.18ID:YutPbpGy
chromeというか、google全体のUI統一感に慣れてしまって便利なんだよ。
いまさらブラウザだけ別UIとか面倒くさい。
2021/01/02(土) 01:25:52.95ID:nRKr2ZYX
左メニューがあるのはfirefoxだけって時代になってしまった
Chromeはゲームでしか使って無かったがそのゲームすら動かない仕様に変更して自殺志願者にしか見えない
もう役目終わったろ
2021/01/02(土) 12:16:24.89ID:m7mZZdQQ
クロム最高
2021/01/02(土) 17:26:50.26ID:naR3FLkc
今後もFirefoxとChromeの時代やね
メモリ食いとか宣ってる輩はどんな使い方してんだろサックサクやぞ
EdgeもIE11よりはマシだと思うけどたまに表示がおかしくなるから論外
2021/01/03(日) 15:28:25.53ID:Jm5YqqFd
サックサクにするためにメモリバカスカくってんだよw
タスクマネージャー開いてみろ
2021/01/05(火) 12:19:11.49ID:jljNrtut
まさかマイクロソフトがIEのTridentエンジンより先に旧EdgeのEdgeHTMLエンジンを封印するとは思わなかった。
2021/01/05(火) 20:16:02.75ID:VraNc7up
重い他のアプリと同時に使っていると
火狐やチョロメよりも、
軽減されると宣ってるエッジのほうが処理がかかる
なんか待機中のミニゲーム?とか要らんのよ
2021/01/06(水) 10:00:19.71ID:E/Tp619H
リンクの上にマウスカーソルを乗せるとリンクの色が変わる(標準では青→赤)という機能があるのはけっきょくIE以外には広がらなかったな。
ChromeやFirefoxにはユーザスタイルシートを可能にする拡張機能があるんでそれを使えば似たようなことはできるけど、
EdgeHTMLエンジンの旧Edgeはユーザスタイルシートの拡張機能が見当たらなくて困った。
いまのEdgeはChromiumエンジンベースだからChromeと同じやり方なのはありがたい。
2021/01/06(水) 12:44:57.35ID:aMD4wCRQ
スマホ版Firfoxの新しいverはやたら評判悪いけど(アドオンが殆ど全滅)どうなんかね
Chromeも(複数ブラウザを触ってる人の中では)論外に近いだろうし
2021/01/15(金) 10:19:28.81ID:5ZgSdO8c
火狐はプライベートなら兎も角ビジネスでは使いにくいだろ
2021/01/17(日) 14:17:53.94ID:uHNz7k/6
ん?メインで火狐使ってますが
2021/01/19(火) 00:04:09.18ID:QN8ojaeJ
Chromeはユーザーを増殖できるのがすばらしい。個別のサイト毎に一つのユーザーを割り当てて、30ユーザーくらいに増えたわ。
2021/01/19(火) 08:43:48.32ID:p0RXoeD5
この前 クローム・メタリック〜♪ 口ずさみながら自転車蛇行運転してるおっさん見たわ
2021/01/24(日) 09:49:36.20ID:+VYjS/Rv
edge はしばらく様子見てたけど悪くなる一方だねえ
我慢出来なくて窓から投げ捨てたよ
2021/01/24(日) 09:58:39.44ID:JxfHrQLj
もっといろいろブラウザあったはずなのにね
780名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/24(日) 10:21:36.48ID:SGr3jwcK
edgeはちょっとだけバージョンが古いchromeだから
781名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/24(日) 10:30:12.03ID:3La4mFgB
Chromeがクソ重い
タスクマネージャーを開いてみろ
782名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/24(日) 10:30:34.88ID:VQv9Ed9K
CHROMEはYou Tubeなどで広告が出ないようにできる
だが、一度パス間違うとアカウントが停止される勢いで警戒される
めちゃくちゃ重い

エッジはYou Tubeの広告をブロックできない
検索が脆弱
メールがいきなり使えなくなる(アカウントの修正がどうのこうので
先から進めなくなる)

結論

両方つかえねえ
2021/01/24(日) 10:31:21.69ID:Pi0+/oIu
Edgeのアプリ機能がとても便利と先週気がついた
2021/01/24(日) 10:50:08.15ID:4eKVLS66
>>7
ビッグテックとシナチクは仲良しだからなあ
どうなってるやら
785名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/24(日) 10:59:05.70ID:NgA1qx5R
>>748
略すな
786名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/24(日) 10:59:43.62ID:rqeGyTND
>>2
昔はお世話になりますた
787名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/24(日) 11:24:01.90ID:lcI2e0Dc
まじか・・・
788名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/24(日) 11:27:42.56ID:yXLly7c5
Edgeは今の一番お気に入りになったね
Firefox(Thunderbirdも)は、もう重すぎて落ちまくり大迷惑なので
安定の60.9esrのままにした
789名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/24(日) 11:28:07.19ID:lcI2e0Dc
最初の頃のバージョンから一貫してFirefoxを使い続けてきたが
最近、悪質なアドオンのせいかPCがフリーズするようになってしまったので
いよいよChromeに完全に移行する事にした。ほぼ唯一といっていいFirefox推しの理由だった
ツリー型タブが、どうやらChromeでも似たようなのが使えるので、まあいいか。
マウスジェスチャーも昔より改善したみたいだし。
さようならFirefox
790名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/24(日) 11:36:16.04ID:Mi63c5T9
IEのエクスプローラーバーのお気に入りが便利過ぎて変更できない
今のところYouTubeも勝手にEdgeに飛んでくれるから問題ない
そのうちリンク止められると思うけど
791名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/24(日) 11:40:00.13ID:DsnVw9Ip
Braveでしょ
792名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/24(日) 11:44:38.41ID:64KgCsjN
Safari一択
使い慣れているしiCloudで共有もスムーズ
793名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/24(日) 11:46:39.32ID:64KgCsjN
M1 MacのSafari、爆速でごめん
2021/01/24(日) 11:48:11.02ID:3LRJrYaM
俺は
FF→90%
iron→5%
IE→4%
Edge→1%

かな

基本
2021/01/24(日) 11:55:45.39ID:N0adYi9d
>>4
案外と競合ブラウザが仕込んでたりして
2021/01/24(日) 11:58:17.00ID:c34rS14/
Netscapeで
797名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/24(日) 12:14:22.55ID:5dWcFvzp
狐はアドオン絡みの刷新が致命的だったな
俺はまだ使ってるけどユーザーの狐離れも理解できる
2021/01/24(日) 12:18:24.03ID:APpnue6h
Chromeの正式版が出た時にIPキャプチャしている環境で動かした途端、なにもアクセスしていないのに勝手にGoogleと頻繁に通信しだしたよ。
それをを見てからは個人の環境で絶対に使わない様にしている。
799名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/24(日) 12:20:27.71ID:lcI2e0Dc
Braveは2〜3年前出た当初に入れたけど、システムにまで不具合を起こすレベルで使い物にならないどころか害悪でしかなかったので
速攻削除したが、最近は改善してるんだろうか?
800名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/24(日) 12:36:17.28ID:lh9VyqZv
クロミウム系列の印刷のしにくさが異常
マジであれ何とかしてほしい
2021/01/24(日) 12:53:58.42ID:/ZEdfLJC
>>794
俺もそんな感じだが
今年に入って Edge の所を Brave にした
Edge は闇に葬った
802名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/24(日) 13:08:42.59ID:D7t8V7NQ
>>22
最近使い出したけどいいな。
Chrome断捨離してもいいレベル。
803名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/24(日) 13:13:05.29ID:/CtoJJ0H
Edge・・・?ないないwww
804名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/24(日) 14:14:35.12ID:7AkNc36K
Edgeが完全にメインになった
2021/01/24(日) 18:38:18.45ID:ZLZON/3s
>>782
uBlock Origin使ってみ
2021/01/24(日) 19:22:45.06ID:8xPtfD3R
e-taxとかマイナポータルとかは新型Edgeにしといたほうがいいな
Chromeは動画含むメインブラウザ
firefoxはエロ専用にしてる
807名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/24(日) 19:39:18.23ID:7AkNc36K
>>782
Edgeメインだけど最近YouTubeとかTVerとかのCM全然見てないよ
2021/01/24(日) 20:07:16.04ID:7TE7VC1s
>>368
セキュリティの問題だから、もう戻らないよ。
Ffで便利にイロイロ使っているから、今更他へは移ることができないけど、自分は。
その前はOperaだったな。今、Vivaldiも入れているけど、ほとんど起動させたことがない。
809名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/24(日) 21:29:03.90ID:7vm/6yUf
>>1
Chromeは操作やボタン配置をころころ変更するからイラっとする
エッジは良くも悪くも保守的で操作系を変更しなさそう
2021/01/24(日) 22:07:13.12ID:/ZEdfLJC
けっこう変更しとるし不具合も出しとるがな
2021/01/25(月) 02:54:51.21ID:tZx1DTQd
仕事で強制されない限り edge だけは使いたくないや
812名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/25(月) 09:17:14.46ID:Hk+e4Aey
仕事でもプライベートでもEdgeがメインやわ
2021/01/25(月) 09:35:17.40ID:y18XFOBl
単にWindowsアップデートでIE消えたからだろ
2021/01/25(月) 09:51:17.15ID:LABzFOsR
PC版の方だが印刷をIE並みにしてほしい
拡大縮小できないのはツラいわ
2021/01/25(月) 10:46:29.74ID:K5N0q0Si
こういうスレは頻繁にM$の犬巡回があるな。
2021/01/25(月) 11:44:37.29ID:Sq1yh7z7
むしろMS製品ってだけで、そこまで嫌悪する感覚が解らん。
中2病だよなぁ・・・
817名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/25(月) 12:17:46.79ID:Wv5Oz421
今時M$とか書いてる奴は病的アンチMSの爺だからね
818名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/25(月) 12:43:53.01ID:tt9AUHN2
>>410
あれ一体何やってんだろね
2021/01/25(月) 13:28:07.46ID:LABzFOsR
>>816
その昔はunixとかに比べたら不安定な時代があったのは事実
でも前世紀の話だから未だに言ってるのは適応能力のない爺なんだろ
2021/01/25(月) 14:11:40.17ID:Sq1yh7z7
>>819
Linuxが安定とか・・・w
まぁ、そこらへんの不安定になる原因認識の無いレベルの人たちって事だわなぁ。
821名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/25(月) 14:19:54.28ID:NmGNBKF2
>>820
UNIX ≠ Linux
2021/01/25(月) 14:26:39.39ID:LABzFOsR
>>820
知らないなら黙ってなよ…
老害もどうかと思うけど知ったかも似たようなもんだぞ
2021/01/25(月) 14:29:01.18ID:Sq1yh7z7
>>821
あぁ、失礼。
Unixと比較する人少なかったからつい・・・w
当方、OS9すら経験してます
2021/01/25(月) 14:31:20.02ID:YtRdVs3W
>>2
火狐(´;ω;`)
2021/01/25(月) 14:31:24.49ID:Sq1yh7z7
>>822
ん?
使い方間違わなければ、WinMeですら長所の多い安定利用可能なOSでしたが・・・w
9xでNT系のドライバ使えたメリットは大きかった。
2kすら重い環境ではMeの限定利用が最適解でしたねぇ・・・
826名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/25(月) 14:49:26.77ID:8BXI+xyP
 
   
software_reporter_tool.exeを止めずにChrome使ってるアホってジャップに多いよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2021/01/25(月) 14:53:59.02ID:LABzFOsR
>>825
> 使い方間違わなければ、WinMeですら長所の多い安定利用可能なOSでしたが・・・w
ないわ、起動だけして眺めとくとかなら良いんだろうけど…
RAM 128MB の環境ですらたまに固まるMeより動作がトロい2Kの方が遥かに快適だった
2021/01/25(月) 15:58:15.50ID:Sq1yh7z7
>>827
好き放題アプリを入れ消しして、環境を自身が壊してるの気付かん人多いなぁ・・・
本物の屑OSは、何もしなくても不安定な”観賞用OS”だった初期のOSXだわw
2021/01/25(月) 17:22:07.94ID:q0cRexY6
>>13
日本だとsafariだろうね
でも、自分が使ってるブラウザの名前なんか知らない奴が大多数だろうけどw
2021/01/25(月) 18:40:05.02ID:LABzFOsR
クリーンインストールしてオフィスとプリンタドライバ入れてるだけでも平均週1でハングアップしてたのに…
パソコンの大先生は凄いねw
2021/01/25(月) 20:26:49.13ID:Sq1yh7z7
>>829
残念w
この記事の通りで、Cheomeのシェアが減りだして、Edagが増加中なのですw
iPhoneはブラウザ使う人少ないしなw

https://webrage.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/browsershare_jp2011.png
832名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/25(月) 22:34:42.20ID:a1IiYjf/
結局、ココに安定して書き込めるのはどれ?
2021/01/25(月) 22:52:20.37ID:L408+hrx
>>13
間違いなくsafariだな
iPhoneでchrome入れてる奴はかなりリテラシー高い層。
ただしiPhoneユーザーの中での話
2021/01/25(月) 23:05:17.18ID:nDCbYVNF
Firefoxはandroidバージョンで下手打ったからな。重いうえにインターフェイスも最悪になった。Winバージョンは相変わらず素晴らしい。
それに比べてEdgeはChromeなみに安定していながらも少し軽い。使いやすい。

今はAndroidならEdge一択、WindowsならFirefox一択の時代だ。
2021/01/26(火) 00:04:06.19ID:W5FxIamo
PC・スマホを買ったら最初にやること
edgeでChromeをダウンロード
safariでChromeをダウンロード
836名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/26(火) 00:58:47.35ID:KDRh3sCW
>>835
そういう人が減ってきてるってニュースだよ
837名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/26(火) 01:12:34.24ID:oMfXDw9u
>>834
PC版Firefoxも消えるんじゃないかw
スマホ版のブックマーク同期を考えると不便なだけだし
838名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/26(火) 02:16:55.52ID:pTcnmV4G
>>4
それってセキュリティーに問題があるから表示できませんってことだろ
でも下のリンクをクリックしたら見れるだろ
でも結構有名なところがそういうのに引っかかるから
結構危ないサイトが多いのかな
2021/01/26(火) 14:48:21.30ID:GpoG9Kl1
ぶっちゃけブラウザなんてどれでも良くね?
今はもうどれかじゃないと使えない機能とかないだろ
単純に好みの問題じゃん
2021/01/26(火) 16:30:51.34ID:sHg+fyhz
>>839
昔は、MS以外がMSを比較対照にすることで性能差をアピールしてたんだよ。
欠点を隠したままでね。

未だに騙されてる人多いけどな・・・
2021/01/27(水) 13:28:06.83ID:RqFgIxw1
>>816-817
ただ悪いものを悪いと書いてるだけで
条件反射でアンチとか書く奴もいるよな
わかりやすい
2021/01/27(水) 13:30:44.53ID:hbIGlJw5
>>841
TVショッピンングの”個人の感想です”と同じですね、わかりますw
843名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/27(水) 13:41:54.68ID:qLrExWZK
>>841
いませんよ
2021/01/27(水) 15:21:04.82ID:hZzNM3Uj
いまだに中村正三郎とかゲイツ君の外崎とか信奉してるヤツがいるんだな。もう絶滅したのかと思ってたよ。
2021/01/27(水) 15:44:20.04ID:uRamk3wg
>>841
こんなこと書くやつに言われてもなぁw
> こういうスレは頻繁にM$の犬巡回があるな。
2021/01/28(木) 12:31:19.84ID:87rmM5vs
えーっと結局、スマホブラウザーは新しく出てきたavastの会社のやつでいいのかな?
情報強者の方々、情報弱者に道を示してケロー。
847名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/01(月) 22:10:28.04ID:+7Lveeoi
だんだん検索が甘くなってきたからな仕方ない
848名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/01(月) 22:55:19.60ID:pj9vsrAg
会社はEdge、自宅はChrome使ってるけど
もうどっちでもいいな。こだわりなんてない
2021/02/01(月) 23:00:12.37ID:lu+tWgCA
俺のネスケ4.78
2021/02/02(火) 13:04:29.75ID:mmdcwcsJ
なんだかんだ言ってスマホはchromeしかないんでしょ?
851名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/02(火) 13:20:58.16ID:5pwF3ieo
>>850
日本ではsafariの方が多いだろ
2021/02/03(水) 08:19:15.97ID:TuSzPlY+
>>850
普通にEdge使ってる
https://i.imgur.com/8V1Snn8.jpg
2021/02/03(水) 08:26:11.36ID:9Hban4dA
>>852
みんなGoogleを使うんだから結局みんなchromeっしょ
854名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/03(水) 08:43:46.49ID:c0JHetw0
edge使ってる
というより、今のedgeは中身クロミウムだしコア部分はChromeと変わらん
855名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/03(水) 09:28:40.74ID:82i2yX8h
>>853
apple製のsafariも多いだろ
2021/02/03(水) 09:32:43.64ID:3OEehpDI
edgeに落ち着いたわ
2021/02/03(水) 23:05:05.08ID:vCfdA0Jr
クロームはメチャクチャ電気食う
2021/02/11(木) 18:42:32.43ID:vChEDdpk
>>857
マジすか?
私もAvastセキュアブラウザにしようかな?
2021/02/24(水) 13:30:49.01ID:gEbMD6Iu
>>19
ブラザーじゃねえよって、誰かつっこんだれ。
2021/02/28(日) 14:38:28.10ID:sChouvVF
>>850
最近知ったBraveとかいうやつ
標準で広告ブロックは色々あるけど今はこれが軽くて使いやすい印象
2021/03/09(火) 22:25:01.65ID:nBls+aK0
増改築して重くなってしまったから捨てたよedge
2021/03/12(金) 10:22:30.39ID:jCyYkAK1
エッジはマイクロソフトにとって都合の悪いファイルのダウンロードをブロックしたりしてくるんで使用をやめた。
出来ればアンインストールして二度と起動しないようにしたいが何かやり方よくわからんので放置してる…
863名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/12(金) 18:50:01.67ID:f54LqMnE
すいません、かなり困ってます。
最近パソコンで文字入力すると、黄色いマーカーみたいのが出て、
勝手にペーストされる現象となります。
解決方法をご教示ください
2021/03/12(金) 21:33:10.61ID:IVlwGEIe
Safariがまともになったからなぁ
2021/03/12(金) 21:39:41.49ID:nJPnh/Cw
役所関連の専用機でIEしか使えず可能な限り環境変えたくないのに、隙あらば勝手にタブに割り込んで入れさせようとする
866名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/12(金) 22:05:04.14ID:UxfCuyW2
改訂版Edgeは、Chromeの親戚だからね。
Chromeの使い勝手のパクリ。Chromeの中の人も知ってるだろう。
2021/03/12(金) 22:36:39.38ID:4LRAvZMB
>>865
設定がほぼデフォルトだとそれなるよなウザすぎ

>>866
ただのパクリならまだマシなのだが無駄に機能増やしたりでゴテゴテしている
868名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 00:38:50.78ID:EWHIrue4
どんなブラウザが覇権とろうが検索はグーグルになるw
869名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 12:56:44.98ID:wrnh0jFK
googleが検索ルーチンを変える度にbingも真似するから劣化でしかない
2021/03/13(土) 13:01:19.71ID:oJ7VPaO7
ブラウザってもうコモディティ化してるよね
2021/03/13(土) 13:08:55.80ID:QRj9rCs9
ほぼテキストブラウザ
2021/03/13(土) 16:56:06.77ID:tzfOIuyw
独自仕様出そうとして失敗してるパテーン
873名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 18:00:35.39ID:OrGxaVhx
>>869
それブラウザの問題じゃないよね
2021/03/13(土) 18:11:30.48ID:D3j+69bZ
>>3
エッジの最新版にはいってなかった?
875名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 18:21:58.30ID:33kYo40J
>>874
つい最近実装されたね
876名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 18:30:25.56ID:CLntFC5w
スタートページはhao123がオススメ✩
877名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 18:32:49.14ID:/JYkujLQ
スマホとリンクしやすいfirefox一択
878名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 18:35:52.02ID:/JYkujLQ
>>844
懐かしい名前だなぁ
不通口座だっけ
879名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 18:58:34.02ID:u+iCYXLs
クロームの予測変換なんとかしてくれ。
あんなのいらんやろ。
880名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 19:00:56.13ID:eFGPTKPb
windowsが更新時にEdgeに戻しましょうってセレモニー入れてくるからなw
そのうちリモートが広まったらSkypeセレモニーを入れてリモート需要かっさらう魂胆やと思う
881名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 19:02:44.77ID:eFGPTKPb
>>848
俺もそれ
それに加えて会社の個人的用途はchrome
882名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 19:06:43.65ID:5l8g4JDe
全体的な機能的にはいまいちなんだけど
翻訳使う頻度が高いから利便性考えるとChrome一択になってしまう
883名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 19:26:06.44ID:JljCTuzO
Edgeがどうやってもアンインストールできないw
884名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 19:27:28.11ID:fEBF1TIm
Chromeだとエロ動画同時再生が結構イケる
2021/03/13(土) 19:27:44.08ID:mT1xKsga
>>876
何かの拍子で入ってしまったがあれ消すの苦労したわ…
2021/03/13(土) 19:28:59.21ID:F7bBK9vJ
俺もChrome削除して、Edge使うようになったわ。
まぁ、俺のメインブラウザはシェア7%のFirefoxだけどな。
2021/03/13(土) 19:29:56.99ID:b90mOpqA
IEじゃ開けませんって言われるから仕方なく
2021/03/13(土) 19:31:40.22ID:6N90rXNc
>>65
クッキーでブラウザごとのアカウント切り替え楽々やもんなあ
889名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 19:32:20.56ID:wvtR/Z+A
Edgeは音声検索が出来ないのが残念
それが出来るようになったらEdgeに変えてもいい
890名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 19:36:51.17ID:fEBF1TIm
OSトップシェアのくせに情けないMS
アップルのぱくり以外パッとせんのう
891名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 19:37:16.56ID:uy59EQjh
>>883
クロームも不具合が出る事がある
Edgeを予備用で残してた方が良いと思う
892名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 19:38:49.65ID:wgpVFQy1
>>5
オペラって中国企業傘下になってから使ってないわ
893名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 19:40:45.04ID:fEBF1TIm
>>876
本当悪質なシナ
894名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 19:43:13.07ID:uy59EQjh
自分のPCは回復で復元をするとクロームで開けなくなる
アンインストールしてから入れ直し。なんだろうね
895名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 19:44:10.07ID:S0vq9a5m
Google Chrome
Microsoft Edge
Mozilla Firefox
Apple Safari
Vivaldi

これらで動作チェックしとけば大丈夫
2021/03/13(土) 19:44:47.63ID:FJYryNaM
スマホ版はセキュリティのせいかpdfとか開けなかったりするし
897名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 19:44:56.77ID:y36/yTfA
どっちでも良いけど
朝日新聞デジタルとか強要するの止めて欲しいわ
898名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 19:49:10.24ID:jUuH+F10
Opera12 の常用は色々不便なので、Vivaldi 併用。
実質ちょろめ圧勝だな・・・
2021/03/13(土) 19:54:01.20ID:oD96LLWl
俺はほぼIron一択
稀にIE使うかな? 余所対策に
900名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 19:54:07.81ID:NpD73AkY
>>1
次世代ブロックチェーンブラウザのBraveの一択でしょ

https://brave.com/ja/
901名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 19:59:26.19ID:UeAJg8s2
chrome使ってるけど
この前1週間ほどつけっぱにしてたらメモリ10GB以上食ってた

あとお役所のネット申請がIE限定とか糞仕様あるのめんどい
902名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 20:00:00.76ID:f5C0/BT4
VB.NETでブラウザ自作しろ。
903名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 20:01:05.83ID:UeAJg8s2
>>900
タブレットで使ってみたけどリワードが邪魔
あと広告ブロック機能が弱すぎてアドガード使わないとゴミ広告消せない
904名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 20:05:14.87ID:SbbSmkns
>>109
brave今日スマホとPCに入れて使いはじめたけど
エロ広告でないし早くなった
youtebeも広告なし
905名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 20:06:14.54ID:sw1ehSvQ
>>1
Edge押し売りマジでウゼー
906名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 20:16:35.73ID:9x5K4E5/
クッキーやキャッシュを消す人間なので
Gmailのみクロームで
通常のブラウジングはFirefoxだ
907名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 20:18:38.39ID:iYcWPdWQ
>>5
中華
Vivaldiにしろ
908名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 20:20:34.04ID:iYcWPdWQ
>>892
データ全部いただきますに同意してるのにな
909名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 20:40:54.94ID:DXsq8q2T
ネットスケープは好きだったな。
2021/03/13(土) 20:41:22.51ID:uwzCqIrc
会社の基幹システムに久々にログインしようとしたらIE限定でマジびびった
911名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 21:06:13.01ID:Xn8S2AFO
>>910
未だに自治体はIE限定が多い
東京都でさえ、先月ようやくChromeが認可させたばかり
IT部門やweb担当者でさえそんな状態
2021/03/13(土) 21:07:54.04ID:x+82XksP
5chをEdgeを使って離れて見ようと
文字拡大すると、画面の半分がエロ広告になるから、
見る頻度が減った。
913名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 21:08:06.22ID:Xn8S2AFO
>>908
googleもマイクロソフトも同じ
2021/03/13(土) 21:18:49.90ID:z6qC3tlu
>>54
改悪して拡張機能が使えなくなったのが致命的だった。
915名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 21:39:48.54ID:IRh3sMU0
>>912
uBlock Origin入れてみたら
916名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 21:55:57.69ID:ifdxGj+M
>>912
いいことだよ!
2021/03/13(土) 22:10:46.39ID:uQN9rOyW
Ie終わってWin10から仕方なく指名されてる
edgeって俺みたいな人以外にも増えたんだな
なんでだろう使いにくいのに…
918名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 23:42:43.89ID:r4cvvBTO
>>917
俺みたいな人って言われてもお前がどんな人かなんて知らんがなw
919名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/14(日) 00:22:12.54ID:CTXJw0mS
おれはエッジがきいてるやつだとよく言われるな
2021/03/14(日) 00:22:51.81ID:J6oNh6aH
こんな感じよ
921名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/14(日) 00:29:53.04ID:SuO2nzWs
Oracle PowerBrowser
922名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/14(日) 04:50:33.24ID:kRXW+Uhm
火狐がいちばん可愛い
しつけるとなんでも言うとおりになるし、裏切らない
2021/03/14(日) 09:56:24.42ID:oPZJJa3y
>>922
カスタマイズ性が程良くて便利なんだよね
Vivaldiはなんかごちゃごちゃしてて使わなくなった
924名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/14(日) 11:43:44.66ID:0u0BXXLC
Opera NeonにWeb OSの要素をミックスさせれば最強なんだが
925名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/14(日) 12:01:50.60ID:DI6PZQxA
>>922
バージョンアップでしょっちゅうプラグインを使えなくするから腹立つ
926名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/14(日) 12:26:37.85ID:6jB1OZUk
クロームみたいなマルウェアよく使えるよな
2021/03/15(月) 00:48:06.32ID:CsWEkgFD
エッジもマイクロソフト製のマルウェア
火狐と鉄でFA
928名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/16(火) 14:12:03.02ID:x7yOJuJ4
Edgeの音声読み上げ機能はむっちゃ気にいってるwww
5ちゃんねるのReほとんど全部読み上げで聴いている
AIのおねえちゃんの声もいいし目にもやさしくて
けっこう頻繁に可笑しな翻訳して読み上げるところも又5ちゃんねるらしくて
おもろくてたまにReの内容よりおもろくて噴出すことがあるwww
ただEdgeはまだ音声検索ができないみたいで音声検索する時はクロームを使ってる
Edge・・・いいんじゃないかい????
2021/03/16(火) 21:22:35.70ID:5LhrCvV5
要りませんね
2021/03/18(木) 03:18:41.50ID:X4sDZF24
どれもこれも英語圏のを日本語に変換した手抜きのブラウザだわ。概念がおかしい
最初から日本語様式で作れよ
2021/03/18(木) 19:02:57.12ID:6VypTRpu
>>459
リソース分けたほうがセキュリティリスク低くなる
2021/03/21(日) 15:01:25.60ID:OlFbRls+
パソコンスレかあ
スマホならばchrome一択でしょうか
933名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/21(日) 15:12:02.74ID:yV77gg+E
Edgeでグーグル検索するとChrome使えって言ってくる

それが鬱陶しいからChromeを使ってるんだよなあw
2021/03/21(日) 15:21:35.57ID:MSs4q2BH
edge絡みは長い間ずっとウザい事ばかりやり続けて来たからな
2021/03/21(日) 15:42:12.76ID:M/Q9R9hl
>>924
中華ソフトで?
あなた、日本語変換もbaidu使ってるのかな?
936名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/21(日) 20:33:51.05ID:pwIFqq3Q
EdgeはChromeより軽くていいわーと思って使ってたが、よく突然落ちるようになったので戻した
原因は俺のPCの方にありそうだが
937名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/21(日) 20:38:40.04ID:G7x46ifo
使い分けてるわ
938名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/21(日) 20:52:04.92ID:eh+Ot35/
>>932
PCはFirefox
他はAndroidOSだからChrome一択
2021/03/21(日) 21:28:29.35ID:yMWqxKbI
やはりそうですよねありがとう
940名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/21(日) 21:48:48.88ID:CDE55fMT
じつはIEモードが装着されてつかえるやつなんで
edgeにしてると思うよ、IEしか動かないものが結構あるが、
IEつかうのはこわいしね
2021/03/21(日) 21:52:24.78ID:4bzMxYGb
Edgeって、もう一個インストールできるChromeみたいなもんだから、Chromeメインに使って、
Edgeはロケーション設定をUSにして海外の情報収集に使ってる
2021/03/25(木) 10:52:38.64ID:On+79kGP
microsoft edgeの事ならアンインストールしてもうないわ
邪魔くさい
2021/04/04(日) 21:09:40.31ID:Q6T+gnUV
あまり注目されないが、Chromeの欠点として、

  「複数の検索サイトを結びつけられない」

というのがある。オムニボックスと称してアドレスバーに検索機能をもたせた弊害だな。
その点、Firefoxは検索バーのおかげで目的に応じた検索が可能だったりする。
2021/04/09(金) 10:51:33.07ID:aNA9pjH2
ChromeもEdgeもでしゃばり広告だもんね
その点Firefoxは大人しい
2021/04/17(土) 15:47:26.25ID:AEU5gPkf
ウェブブラウザのあるべき姿 > Firefox
2021/04/18(日) 09:59:47.82ID:AJFzsrl6
まあでもスマホとタブレットに
chromeを使うしかないからなあ
947名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/18(日) 12:24:12.01ID:wf2vxCXp
>>946
safari使いも多いだろ
2021/04/18(日) 12:34:58.91ID:Nv/zDiys
仕事の関係でIEが現役なんだがそろそろ苦しい。早くChromiumにしてくれ
949名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/18(日) 12:59:18.27ID:ReZB1Our
露骨な検索検閲してたのがバレたしGoogleといえど、栄枯盛衰か
2021/04/18(日) 13:39:05.71ID:KHKEdD9z
上にメニューバーがある。
左側にブックマーク表示出来る。
タブをドラッグしてブックマーク追加
もうこれだけでFirefox使ってる。こんなことすら出来ないブラウザのなんと多いことか。

ChromeはアドオンでYouTubeが高速再生出来るからそこは重宝してる。
951名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/18(日) 14:06:45.20ID:foZVNrX9
俺はメインでエッジ たまーにIEときつねを使い分けてる
952名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/18(日) 14:35:57.61ID:9SwVQAxj
>>6
更新がウザ過ぎるからな〜
2021/04/18(日) 20:13:16.66ID:9F2EGQgO
EdgeはiOS用、iPadOS用として
使いもんになんないので論外
Google依存サービスは仕方なくIronかChrome、
それ以外は全てFirefoxで落ち着いた
954名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/19(月) 08:54:04.55ID:rISmRewk
Chrome重いからEdge使ってる互換モードも備わってるしメモリも食わない
2021/04/19(月) 09:46:25.52ID:xR/mQzd5
Edgeて同期不安定すぎるやん
こんなん使てたらいい笑いモンやでw
2021/04/21(水) 02:27:59.52ID:bVBt5M26
デスクトップPCもタブレットでもバグるedge...
無能過ぎmicrosoft
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況