デスクトップブラウザーにおけるChromeのシェアがじわじわと減少し、急成長を続けるあるウェブブラウザーのシェアが10%の大台に乗ったことが、海外調査会社の調べで明らかになった。
これはウェブブラウザーのシェア調査ではおなじみNetMarketShare社の調査によるもので、直近の3カ月を見ると、Chromeのシェアは70.89%→69.94%→69.25%と、70%の大台を切って下がり続けているのに対して、2位のEdgeは8.52%→8.84%→10.22%と、先月ついに10%の大台へと到達するなど勢いを増している。現在3位のFirefoxが、ここ半年ほど7%台で一進一退の状況にあり、3月にはEdgeに順位を逆転されてしまっているのとは対照的で、Edgeの好調ぶりは一目瞭然だ。これまでEdgeの利用者増の理由としては、IEから転向するユーザーが多いことが挙げられていたが、今年に入ってからの急激なシェアの伸びは、Chromiumベースの新バージョンが登場した時期とおおむね符合しており、Chromeと同じ拡張機能を使えることを知ったユーザが、Chromeから転向している可能性もありそうだ。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1287420.html
【IT】Chromeのシェアがじわじわ減少中? いま勢いを増しつつある「あの」ウェブブラウザーとは [田杉山脈★]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1田杉山脈 ★
2020/11/08(日) 18:23:43.24ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:26:01.58ID:HLK/445n netscape
2020/11/08(日) 18:27:48.80ID:b2uxTrTL
縦タブが正式に来たらアリかもな〜
4名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:29:14.27ID:MlLwNM9x クロームにすると
すぐウイルスソフトが立ち上がって
「webサイトをブロックしました」って
うるさくてかなわん
すぐウイルスソフトが立ち上がって
「webサイトをブロックしました」って
うるさくてかなわん
2020/11/08(日) 18:29:16.53ID:K5O1QrSi
opera軽いし動画も見やすいし一番いいわ
6名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:31:13.17ID:JhFbXyIS 10年以上使ったFirefoxからChromeに変えたばかりだ。
2020/11/08(日) 18:31:27.79ID:nFXp8EJw
オペラは支那の配下だがね
8名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:31:30.97ID:Ad2JyQw4 ダウンロード数でユーザー数をカウントしているのか
2020/11/08(日) 18:32:29.76ID:lVUtc71K
仕事の事情でブラウザ3種使ってるわ
2020/11/08(日) 18:32:47.21ID:hvqiB8fV
肉を切らせて骨を断つ
chromeベースじゃ移行しやすいもんなw
chromeベースじゃ移行しやすいもんなw
2020/11/08(日) 18:33:31.59ID:x+ofxVlf
情弱の乗り換え先は情弱だった
2020/11/08(日) 18:34:08.13ID:l0NFOqNH
>>9
普通やで
普通やで
2020/11/08(日) 18:35:39.46ID:ESeS1Q0P
日本で一番よく使われてるブラウザはsafariだろw
2020/11/08(日) 18:36:07.77ID:9G6ihAkV
わしはファイフォクだ
2020/11/08(日) 18:36:23.84ID:czin0Bxl
Opera一択
2020/11/08(日) 18:36:40.99ID:+5NXQITb
アヒルは?
2020/11/08(日) 18:37:02.87ID:afRV+1vf
>>14
そんな略し方初めて聞いたわw
そんな略し方初めて聞いたわw
2020/11/08(日) 18:37:14.68ID:kCoptanu
サファリだろ
19名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:37:21.93ID:xFEo6rZt ミシンなんかそうそう買い換えんわ
20名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:38:55.34ID:Z32/Y72N うちはLinux使うことが多いので火狐だわ
わざわざchorome入れるのめんどいのもある
わざわざchorome入れるのめんどいのもある
2020/11/08(日) 18:39:12.24ID:5ek0N6J9
ぶっちゃけブラウザーなんか何でも良いだろw
windowsに標準で付いてるならそれで十分
わざわざ他のソフト入れる奴ってなんなの
windowsに標準で付いてるならそれで十分
わざわざ他のソフト入れる奴ってなんなの
22名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:39:21.17ID:3KrS6Dwy オペラはバクが多くて使わなくなった
今はBraveだろ
今はBraveだろ
2020/11/08(日) 18:40:00.01ID:oAsT4/gu
法人はEdge一択になるだろうよ
うちもEdgeになったわ
うちもEdgeになったわ
24名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:40:10.69ID:Wwq7g3k9 漢ならie一択
25名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:40:25.79ID:87cVyHcT chromeの爆発的なメモリ増大はなんなんだろう
プロセスの量も20とか30だし
プロセスの量も20とか30だし
2020/11/08(日) 18:41:07.12ID:c8z7j9xj
vivaldiで良い
2020/11/08(日) 18:41:28.65ID:EhRrwbWT
ビバルディとChrome両方使い分けてるお
28名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:41:48.08ID:SuHdh5wE みょみょみょみょみょみょみょょみょょみょみ
29名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:42:06.28ID:Ad2JyQw4 >>20
OSスタート時にアップデートするクロームとエッジ
OSスタート時にアップデートするクロームとエッジ
2020/11/08(日) 18:42:10.77ID:x7t+oRtq
SwReporterとかいうゴミ
31名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:42:38.02ID:Wwq7g3k932名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:42:40.57ID:SuHdh5wE 俺はwebView2でブラウザ作ってるが、広告除去はできそうもない
33名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:43:46.03ID:u8GMacbv 最近、5chがブラウザx回線の組み合わせで無条件に「余所でやって下さい」規制をやってるみたいで自分は例えばフジテレビ実況が書けない
規制回避のために試してみるか
規制回避のために試してみるか
2020/11/08(日) 18:44:00.73ID:oyvrr2Wx
デスクトップブラウザだからちと話が違うけど
スマホのChromeは拡張機能が使えなくてすげぇ不便なんだよな…
スマホのChromeは拡張機能が使えなくてすげぇ不便なんだよな…
35名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:44:09.78ID:/btXBawu chrome重くね?
海外サイト見るときは翻訳便利で重宝するけど
普段は激軽のVivaldi使ってるわ
海外サイト見るときは翻訳便利で重宝するけど
普段は激軽のVivaldi使ってるわ
2020/11/08(日) 18:44:16.31ID:RZDTHHZI
>>25
タスクマネージャ見るとchromeが大量に占領しててうざすぎるのホントどうにかしろと
タスクマネージャ見るとchromeが大量に占領しててうざすぎるのホントどうにかしろと
37名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:45:22.66ID:93R+GR+s Chromeがどんどん重くなってるんで
しかもたくさんタブ立ち上げたまま放置したらメモリーバカ食いなんで
Edgeを使うことが多くなってきた
しかもたくさんタブ立ち上げたまま放置したらメモリーバカ食いなんで
Edgeを使うことが多くなってきた
38名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:45:38.64ID:k1QZrwCH Chromeって断トツで多いんだな
2020/11/08(日) 18:46:51.84ID:ESeS1Q0P
>>37
それ同じものだぞw
それ同じものだぞw
2020/11/08(日) 18:46:52.46ID:K8NZZcLx
デフォルトブラウザがChromiumだったらChromeにする必要性が無くなるからな
2020/11/08(日) 18:46:59.92ID:+RekoB6b
>>26
Opera使っててビットコの採掘に使われてたみたいでPCのパフォ低下してたから、viに変えたら快適だわwww
Opera使っててビットコの採掘に使われてたみたいでPCのパフォ低下してたから、viに変えたら快適だわwww
42名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:50:10.97ID:XAbxddqe なんでGOOGLE検索画面 保存できんの ieはできたのに
43名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:50:30.10ID:eJwYuzvL 単体のswfが動かないブラウザはいらん!!!
2020/11/08(日) 18:51:59.42ID:0rhgedxy
スマホのChromeはAdBlock使えないからね。
PCとの同期が必要なら、Edgeの方が良い。
PCとの同期が必要なら、Edgeの方が良い。
2020/11/08(日) 18:52:28.76ID:88VU5B+4
会員サイトで仕事がらみの講演会を見ようとすると
chromeでは見れなくてedgeでは見れることがあるので
edgeも使いうようになった
chromeでは見れなくてedgeでは見れることがあるので
edgeも使いうようになった
46名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:52:32.26ID:Z32/Y72N47名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:53:38.37ID:NJG/TbrI48名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:54:47.88ID:3F0tD78w オペラとかブレイブとか使ってるやつはいつか泣くことになるぞ
国産 Slepnire とかVivaldi にしとけ
国産 Slepnire とかVivaldi にしとけ
49名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:55:20.67ID:NJG/TbrI まあedgeは7にもアップデートで入れたし
シェア増えるだろ
IE戦法またやってるだけ
シェア増えるだろ
IE戦法またやってるだけ
50名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:56:11.03ID:3NwVMf6f くろむで、口述 快調や 他は知らんが
51名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:56:17.78ID:rf+rVTWB ぶっちゃけ広告が表示されなければ何でも良い
2020/11/08(日) 18:56:26.97ID:6j1YQgUO
70あるの凄いな
エッジって強引に使わせてくるんだろ
エッジって強引に使わせてくるんだろ
2020/11/08(日) 18:56:35.22ID:RZDTHHZI
んで実際のところedgeの使い勝手とかはどうなん?
Chromeは縦ツリー式アドオンが使いづらいから使ってないんだよね
Chromeは縦ツリー式アドオンが使いづらいから使ってないんだよね
54名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:57:05.07ID:cDc101S1 firefoxそんなにシェア低くなってしまったか・・・悲しい
55名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:58:05.25ID:Z32/Y72N56名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:58:09.53ID:4n2Ci+i/ EdgeでGoogleやると不具合が出始めたので最近Chromeを使いだした。
57名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:58:26.69ID:SuHdh5wE >>53
いたって普通
いたって普通
58名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 18:59:51.35ID:BVExiwBz 一番起動回数が多いのは w3m
59名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:00:01.14ID:SHJmuHTm そりゃ同じものなら一々Chromeをインスコせんでいいし楽ちんやでな
60名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:00:35.62ID:SHJmuHTm chrome windowsに寄生完了!
2020/11/08(日) 19:01:19.79ID:ESeS1Q0P
>>59
アカウントの紐付けが違うから必要なんだなこれが
アカウントの紐付けが違うから必要なんだなこれが
2020/11/08(日) 19:01:47.82ID:2Ev6di5A
>>13
論外
論外
63名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:03:13.13ID:FGC/yPxO 以前のedgeのpdfは印刷できなかったが
今はできるのかな?
今はできるのかな?
2020/11/08(日) 19:03:44.39ID:cDc101S1
ちょろめ版Edgeってエクステ使えるん?
65名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:04:45.74ID:CI/tWZ8q >>9
仕事関係なく普通に3種つかっとる
仕事関係なく普通に3種つかっとる
66名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:04:45.77ID:IomVvFPq Chromeはブックマーク機能と突然終了した時の復旧力とタブ間違って消したとき元に戻す機能に優れているけど
エッヂはそこらへんどうなん?
エッヂはそこらへんどうなん?
2020/11/08(日) 19:05:30.78ID:t7dhGRzj
Edgeとか使ってるのはガイジでしょ
2020/11/08(日) 19:06:06.87ID:WT8qxWBf
>>4
それ
それ
69名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:06:27.40ID:S3y9wYS3 ちょっと気持ち悪いとは思いつつ使い勝手でChromeだったけど
今はそこそこ使いやすいしでEdge
今はそこそこ使いやすいしでEdge
2020/11/08(日) 19:07:58.32ID:Fpiw1EcQ
どうせosバンドルのエッジだろと思ったら当たった
クロニウム系だから特にこだわりの無い一般利用者には十分だろう
クロニウム系だから特にこだわりの無い一般利用者には十分だろう
71名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:08:43.98ID:FGC/yPxO72名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:09:02.93ID:OtVmGyU1 横にブックマーク一覧が常時表示じゃないとダメだからFirefox一択
73名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:09:23.35ID:8zYNqbYd windowsのセキリティーを信頼して
Edgeを使いだしてる?自分も悩んだ
Edgeを使いだしてる?自分も悩んだ
2020/11/08(日) 19:11:14.52ID:chd5L7CU
日本ならSafariで50%超えてるはず
75名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:11:31.22ID:1Uj6l9+0 どれでも同じだろ
もうレンダリングエンジンだけ借用して自作しろよ
もうレンダリングエンジンだけ借用して自作しろよ
76名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:11:43.28ID:qe/4SA+9 泥でchrome使ってたけどadblock系のブラウザに変えたらめちゃ軽くなったわ
chromeはもう二度と使わねぇわ
chromeはもう二度と使わねぇわ
2020/11/08(日) 19:12:06.16ID:ESeS1Q0P
>>62
iPhoneiPadのシェアどれだけ有ると思ってるんだ
iPhoneiPadのシェアどれだけ有ると思ってるんだ
78名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:14:05.34ID:acCQp+Ku2020/11/08(日) 19:14:25.32ID:btpeXkAX
自分もEdgeに変えた。Chromeがあまりにも重いので。Edgeの方が3倍くらい早いかも。
2020/11/08(日) 19:15:16.53ID:GATaSn4v
Waterfoxの古い方がちょっとずつ表示がおかしくなったから
そろそろレガシーブラウザの限界かなと
そろそろレガシーブラウザの限界かなと
2020/11/08(日) 19:15:48.13ID:8aoLjJZa
ブラウザスレにはやたらとレスが多いわりに
実際のシェアは殆どないOpera勢を
俺は心の中でブラウザ界の社民党と呼んでいる
実際のシェアは殆どないOpera勢を
俺は心の中でブラウザ界の社民党と呼んでいる
82名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:16:18.81ID:+JtefPIw Chromeのシェアってそんなに高いのか
2020/11/08(日) 19:17:04.41ID:btpeXkAX
はっきり言ってChromeのブックマークとかそのまま使えるし設定で検索をChrome
の検索エンジンにすればそのままChrome使ってた時と変わりなく使える。
の検索エンジンにすればそのままChrome使ってた時と変わりなく使える。
2020/11/08(日) 19:17:08.91ID:ClteYFui
firefoxは縦タブがクソ便利だからずっと使ってる
メモリ64GBガン積みだからガンガン開いて放置だし100以上とか開くとわけわからんくなるから縦一択
メモリ64GBガン積みだからガンガン開いて放置だし100以上とか開くとわけわからんくなるから縦一択
2020/11/08(日) 19:17:45.60ID:ESeS1Q0P
>>82
アカウント紐付けでPC、スマホ、タブレットで同じお気に入りとパスワードが使えるからね
アカウント紐付けでPC、スマホ、タブレットで同じお気に入りとパスワードが使えるからね
86名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:17:52.37ID:2HfYq0Ls >>6
何で乗り換えたの?
何で乗り換えたの?
87名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:18:41.65ID:Wv3nG4Cv 起動直後F6押してブックマークメニューバーに行くのにChromeは変な吹き出しでバーが隠れてしまう
edgeは隠れないので快適
Win10との相性は良い
edgeは隠れないので快適
Win10との相性は良い
88名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:19:05.45ID:LqkAnADH2020/11/08(日) 19:21:21.40ID:bjELw6v2
Edge君は確かに軽いし使いやすくなったけど今更感しかないのよ
みんなchromeで慣れてしもうてる
みんなchromeで慣れてしもうてる
2020/11/08(日) 19:21:27.57ID:LsmAOeMg
Safariなんで論外やろ。アホや(笑)
2020/11/08(日) 19:22:24.71ID:WLEAUmwl
duckduckgo
と、Safariで書き込み
と、Safariで書き込み
2020/11/08(日) 19:22:37.99ID:P/mwzSK9
Firefoxの現バージョンが職場で使えない。
ファイアウォールとバッティングするらしいが、自分じゃどうしようもない。
ファイアウォールとバッティングするらしいが、自分じゃどうしようもない。
93名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:22:51.49ID:LqkAnADH edgeもchromeも使ったけどイマイチでFirefoxに戻った
そっちのが使いやすい
そっちのが使いやすい
2020/11/08(日) 19:23:18.38ID:i550G2OM
braveはchromeにカウントか
2020/11/08(日) 19:27:30.36ID:TQnGkbTy
ChMateが一番よく使うかな
96名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:28:19.29ID:XUxk0hx0 >>90
iphone ユーザーは普通に Safari を使ってるんじゃね?
iphone ユーザーは普通に Safari を使ってるんじゃね?
2020/11/08(日) 19:29:25.40ID:TQnGkbTy
>>90
iPhoneではSafari使ってるで
iPhoneではSafari使ってるで
2020/11/08(日) 19:29:59.38ID:tTbPnjMd
コロナ禍でのPC売上げ増が続いてるからじゃね。
Edgeは強制インストールしてくるし。
でも新Edgeはライト層には使いやすいと思う。
MSNじゃないEdgeトップのUIが良くてクロームや狐で使いたいくらい。
ブラウザってかポータルがYahooより優秀。
クロームはアドオン使い倒さないと拘る必要はないからな。
でもハードに使うと、使い心地っていう繊細なとこが大事。
メモリさえ十分なら、これが優秀なのが狐でこだわり層が粘る理由。
Edgeは強制インストールしてくるし。
でも新Edgeはライト層には使いやすいと思う。
MSNじゃないEdgeトップのUIが良くてクロームや狐で使いたいくらい。
ブラウザってかポータルがYahooより優秀。
クロームはアドオン使い倒さないと拘る必要はないからな。
でもハードに使うと、使い心地っていう繊細なとこが大事。
メモリさえ十分なら、これが優秀なのが狐でこだわり層が粘る理由。
99名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:31:37.24ID:vmzvaS6b ヒント Windows(XP SP2以降)
100名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:33:11.98ID:Fpiw1EcQ 自分流にカスタマイズするならfirefox系一択
そこまでガチ遣いしないならクロームかヴィヴァルディかエッジ好きなの使え
そこまでガチ遣いしないならクロームかヴィヴァルディかエッジ好きなの使え
101名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:35:43.76ID:CVe82Sep102名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:36:36.62ID:ClteYFui さっき知ったvivaldi入れたわchromeは今日でおさらば
vivaldiは標準で縦タブあるしこれでいいわ重くて不安定なchromeはゴミ
vivaldiは標準で縦タブあるしこれでいいわ重くて不安定なchromeはゴミ
103名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:38:26.36ID:8zYNqbYd サードパーティセキリティを入れてない人がEdgeを使ってるんだろ
104名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:39:06.53ID:4g9L3+hr「Chromeは重い」というと
Chrome厨が発狂するから
言わないでおこうw
105名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:40:07.10ID:xx4p5LGb 日本の企業って、いつまでIE使ってるんだよ…
106名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:40:28.42ID:ItTfcS14 >>38
あれだけいろんなもののインストールにくっついてくればな。
あれだけいろんなもののインストールにくっついてくればな。
107名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:40:49.38ID:qAAD6R7q そろそろ脱グーグルしたい
108名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:40:51.75ID:Nk4l7gfo >>5
中華!
中華!
109名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:41:57.13ID:ZK2gEp7J braveいいよね。特に広告のカットはデカいし、そのぶん早い
怪しげなアイコンのデザインでだいぶ損してるような気がする
怪しげなアイコンのデザインでだいぶ損してるような気がする
110名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:42:38.21ID:Nk4l7gfo111名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:43:34.94ID:CVe82Sep Chromeって重くなるのか?
今まで重くなったのはFirefoxだけだわ
前のパソコンで動かなくなった
Ryzenのおかげかメモリのおかげか今のPCで重くなったブラウザはない
今まで重くなったのはFirefoxだけだわ
前のパソコンで動かなくなった
Ryzenのおかげかメモリのおかげか今のPCで重くなったブラウザはない
112名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:43:54.16ID:S3y9wYS3 Edgeはたまに開いてるタブに変な不具合があるんだよなあ
相変わらず直ってないけど、でもまあ他に比べたら特段不便はないかな
相変わらず直ってないけど、でもまあ他に比べたら特段不便はないかな
113名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:44:49.92ID:oAsT4/gu >>67
あなたの会社は何使ってるの?
あなたの会社は何使ってるの?
114名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:45:10.03ID:Nk4l7gfo115名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:45:37.70ID:QYmWlv4t Chromeでパソコンとスマホ紐づけるの悲しい〜
でも分けるの面倒くさいし
でも分けるの面倒くさいし
116名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:46:11.25ID:oCRn+p2x 宗教上firefoxです
117名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:46:46.75ID:Nk4l7gfo118名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:46:51.22ID:46VU7hki いや〜ん のび太さんのedge的な
119名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:47:33.62ID:/SjtK4Av Chrome、インストール時に固有のIDをふりそれを使ってトラッキングしていたことが判明www [488631912]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1581288750/
Chrome「ユーザーのクリック情報売り飛ばしまーすwww」 まさか嫌儲にChrome使っているやつおらんよな [195740982]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1579955884/
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1581288750/
Chrome「ユーザーのクリック情報売り飛ばしまーすwww」 まさか嫌儲にChrome使っているやつおらんよな [195740982]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1579955884/
120名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:48:39.87ID:Nk4l7gfo >>92
WaterFoxプラスリファラー変更アドオンでは?
WaterFoxプラスリファラー変更アドオンでは?
121名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:49:18.42ID:Nk4l7gfo122名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:49:28.37ID:rBN1UbrS Apple固めしてSafariが結局一番捗る
123名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:49:36.72ID:45fZPVHi グーグル先生にパスワードもデータも全部任せとけばいいんだよ
124名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:50:07.32ID:Nk4l7gfo >>122
マックでもWater Fox
マックでもWater Fox
125名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:52:53.86ID:qujNYomj Beaker Browser
126名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:54:11.05ID:jYERhi5r 事実でなくてもシェアが減少中?とか書いとけばアホが騙されるんだろうな
127名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:55:11.55ID:3C3g7BKv EDGEでトップページはGoogle
128名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:59:31.54ID:s9FWy2t2129名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 19:59:37.27ID:de+kFDnP edgeがあればchromeなんていらない
さっさとゴミを削除しよう
さっさとゴミを削除しよう
130名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:00:16.16ID:jXlObnxZ 俺はずっとここ数年はFF・iron・IEだなあ
EDGEもそろそろ慣れないといけない時期になってきた
EDGEもそろそろ慣れないといけない時期になってきた
131名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:00:42.91ID:JZjypuYL Sleipnirだな
132名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:00:58.98ID:ilRzUK7X >>23
は?うちはIEですが?
は?うちはIEですが?
133名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:01:26.81ID:s9FWy2t2134名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:01:58.24ID:GG8A7KlY >>4
ウイルスソフト?
ウイルスソフト?
135名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:02:53.48ID:ZGp98Td+ IE
136名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:03:03.23ID:hhrBvsas Win7のサポート終了でWin10への移行による効果が一番大きそう。
まだまだWin7いるだろうから、IEの分は増えて当然だろうね。
まだまだWin7いるだろうから、IEの分は増えて当然だろうね。
137名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:03:27.44ID:4WL2BDfo Chromeでは、リンクをクリックしても飛ばん記事がけっこうあるからな
Edgeと両用は必須
Edgeと両用は必須
138名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:05:24.73ID:uxftDgYC >>5
Androidだとopera一択は間違いない
Androidだとopera一択は間違いない
139名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:06:28.33ID:inTb7eHc brave一択。
と言いたい所だけど、chromeもまだまだ便利だから使ってるがな。
edgeはたまに気分で使ってみてる。
と言いたい所だけど、chromeもまだまだ便利だから使ってるがな。
edgeはたまに気分で使ってみてる。
140名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:09:34.20ID:Kw9IXwUA 電子入札が未だにIEってのはなくなるの?教えてたえちゃん
141名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:09:41.37ID:5B4zpA4m Edgeは最後のタブ閉じたときにブラウザ終了させない設定があればなぁ
142名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:11:01.52ID:k/T3cKt5143名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:12:00.94ID:EBf92Idu 中身はクロムやろ
144名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:12:05.95ID:81P+QHki 最近Edgeだなchromeと比べてる
145名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:15:38.72ID:BstJ0Gqm 昔は火狐使ってたけどドンドン重くなってChromeの倍くらい遅くなって捨てた
146名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:16:40.03ID:oWSjON3I147名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:19:01.80ID:lnNH/eoD148名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:20:11.19ID:lnNH/eoD149名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:20:16.19ID:DFqNelkE 最近戻ったけどタブ作るたびに英入力になったり
文字うって検索しようとしたら勝手に履歴のにきりかわったりでfirefoxに避難してる
文字うって検索しようとしたら勝手に履歴のにきりかわったりでfirefoxに避難してる
150名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:20:24.62ID:fd9/Qpw5 俺も最近edgeにした
151名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:23:06.24ID:CV3rVqq/ 最近firefoxにした
152名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:23:35.46ID:m3aBde6l ネットスケープの逆襲
153名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:25:18.70ID:1P0t2PTi >>2
いつまで言ってるんだ?このチンパンジー
いつまで言ってるんだ?このチンパンジー
154名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:31:02.02ID:Ea/3psH/ ネットスケイプ使ってるわ
155名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:31:13.41ID:U62/Fwsm これまた訴えられるんじゃないかMS
156名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:31:50.93ID:5yfSGbMg 火狐使ってる
YouTubeでCM切る機能ってほかのでもあるの?
YouTubeでCM切る機能ってほかのでもあるの?
157名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:35:08.47ID:G0JMGWjM タブレットでyoutube見るときは何がいい?
Braveより良いのがあれば乗り換えたい。
Braveより良いのがあれば乗り換えたい。
158名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:38:31.57ID:mFi3KBb2 ねらーのくせにedgeもchromeと根っ子が同じなのに気づいている奴が少ないのは意外だな
159名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:41:13.06ID:9rGBpzBQ MSの抱き合わせやってもEdge10%なんだw
160名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:43:43.43ID:dHHMpHWZ Edgeは、アップデート時に強制的にインストールされて
「始める」ボタンを押さないとデスクトップから消せないという
ウイルスも真っ青なやり口で伸ばしてきたからな
「始める」ボタンを押さないとデスクトップから消せないという
ウイルスも真っ青なやり口で伸ばしてきたからな
161名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:44:23.44ID:yaoXnJG1 iphoneユーザーってブラウザは純正のじゃなくてchromeを使ってる人いるのかな?
アップルだけじゃなくてグーグルにも個人情報を渡すことになるんだから
だったら初めからandroidを使えばいいのにね
アップルだけじゃなくてグーグルにも個人情報を渡すことになるんだから
だったら初めからandroidを使えばいいのにね
162名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:47:18.25ID:Gi8VYiXY Chromeは起動しただけどアホみたいにgoogleに接続しまくるからな
あと software_reporter_tool.exe があらぶるのが嫌
あと software_reporter_tool.exe があらぶるのが嫌
163名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:48:54.61ID:6IAIKeJd kinza使いたいが、dtvが再生できないんだよな。なんでなん?
164名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:50:59.97ID:+h3ELzZA インターネットエックスプローラーを使っている
アクティブエックス機能が使えるので便利
アクティブエックス機能が使えるので便利
165名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:51:15.39ID:CV3rVqq/166名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:51:45.74ID:fsR7zBu/167名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:54:56.42ID:vYTyaySa 今こそネットスケープナビゲーターを!
168名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:55:43.42ID:G/xf4mAB 泥Braveは不安定みたいだね……
169名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:55:47.00ID:Z32/Y72N170名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 20:57:11.22ID:Z686a0ig firefox好きなんだけど重いよ、と思ってたらメモリ制限するソフトがあって助かった
使い勝手変わらんのにメモリ専有1/50ってどういう理屈だ?
使い勝手変わらんのにメモリ専有1/50ってどういう理屈だ?
171名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:04:47.30ID:9rGBpzBQ エロ動画用にメモリを16GBにした俺に死角なしw
172名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:05:50.93ID:Qjf6Qd+P NetflixがFHDで見れるブラウザーはEdgeだけだしな
173名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:06:28.96ID:uyHSvV8m ブラウザソフトはあまり気にしたことが無いが
検索エンジンで良いの無いかねぇ…
検索エンジンで良いの無いかねぇ…
174名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:10:42.57ID:IomVvFPq >>71
3年くらい使ってるけど、正常終了でエラーとか次回起動時エラーとかは起きたことないね
3年くらい使ってるけど、正常終了でエラーとか次回起動時エラーとかは起きたことないね
175名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:11:16.94ID:qe/4SA+9 今のEdgeに文句はないけど(コレクションが便利)、
Firefoxはさらに使いやすい
Firefoxはさらに使いやすい
176名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:13:54.77ID:AieKQH8b >>156
Chromeはadblockとか。他にもいいのがあった気がする
Chromeはadblockとか。他にもいいのがあった気がする
177名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:16:34.07ID:+Jnd33zE Pure Browser
178名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:22:08.00ID:fsR7zBu/ >>167
Mosaic …
Mosaic …
179名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:22:13.27ID:Ru13MBOi chromeが真っ黒になるバグで使えなくなる事が2回
陰謀かな
陰謀かな
180名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:24:12.71ID:TDKsRssq chromeは履歴を消さないと、更新ページが見れない
edgeのほうが早い
edgeのほうが早い
181名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:26:39.30ID:9rGBpzBQ ジワる〜
182名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:29:30.30ID:TcyxZFYi >>90
貧乏アンドロイド使いw
貧乏アンドロイド使いw
183名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:31:04.28ID:9rGBpzBQ MS無能
184名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:34:26.74ID:nQozW06G オペラグラスみたいにスワイプした時に自動で左右合わせてくれるブラウザーある?あったら乗り換える
185名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:36:25.27ID:Eix7g0nK >>37
edgeは自前システム捨ててChromeコピーになったぞ
edgeは自前システム捨ててChromeコピーになったぞ
186名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:38:28.18ID:pxJKoXyo バージョンアップしたedgeは使いやすくなったよな。
お気に入りの移行はなんか難しいけど。
お気に入りの移行はなんか難しいけど。
187名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:40:56.47ID:18uf03Vi ようやくIE後継として世に認められるようになったか
古い業務システムも更新時期だろうし
古い業務システムも更新時期だろうし
188名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:41:42.19ID:ViZoGvtQ ネスケ!
189名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:42:33.18ID:FfngNl2Y Chromeのサムネイルが黒塗りされるようになった
キャッシュ消去してもネットにある情報試したけど直らない
こりゃChrome卒業かな
キャッシュ消去してもネットにある情報試したけど直らない
こりゃChrome卒業かな
190名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:43:05.82ID:mFi3KBb2 >>166
だとよかったんだがな
だとよかったんだがな
191名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:46:09.33ID:2oGlF6A6 Firefoxに戻ろうぜ !
192名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:48:44.49ID:CdVB/oRb 正直ブラジャーとか何でも良い。
中身が大事
中身が大事
193名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:49:04.78ID:1B/ufZhh 10年くらい前はみんな火狐一択だったんやで
194名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:50:49.77ID:repbYh4/ EdgeとFirefoxの併用
195名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:52:08.81ID:K92iTaWj Edgeかな?と思ったらやっぱりEdgeだった
軽いしChromeの拡張機能が全て使えるし
新規にPC買ったらこれに替えない理由がない
軽いしChromeの拡張機能が全て使えるし
新規にPC買ったらこれに替えない理由がない
196名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:52:37.29ID:ipS5a43p PCのデフォルトブラウザをエッジにしたらCPU100%食ってたsoftware reporter tool が起動しなくなって快適
197名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:54:20.22ID:ClteYFui chrome全部切ってvivaldiに交代したらfirefoxもなんか調子良くなったわ
どんだけやねんchrome
どんだけやねんchrome
198名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:54:28.74ID:SinEWRrJ インターネットエクスプローラーを起動してください
199名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:55:18.16ID:5EkANW3V Edge使ってるやつの多くはIE使ってると思ってるんじゃないか。
200名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:56:49.08ID:TDk4cKKP >>25
数年前だけどクロームは裏でhddガリガリしながら
ウィルスチェックしていたなー
今知らないけど裏でまだ要らんことしてるのではないかな
クロームの設定を良く見てみるといい
あと以前ウィルスチェックの設定オフにしても勝手にオンに戻ったりしてヤバかった
数年前だけどクロームは裏でhddガリガリしながら
ウィルスチェックしていたなー
今知らないけど裏でまだ要らんことしてるのではないかな
クロームの設定を良く見てみるといい
あと以前ウィルスチェックの設定オフにしても勝手にオンに戻ったりしてヤバかった
201名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:57:12.72ID:SinEWRrJ これはQuickTimeでは再生できません
202名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:58:04.11ID:fqT8OtsM 今なら何でも良いなあ
昔の火狐とIEだとページ読み込むのにリアルに
5倍以上時間が違ってた
昔の火狐とIEだとページ読み込むのにリアルに
5倍以上時間が違ってた
203名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 21:58:42.44ID:ClteYFui 中・小規模の事務所とかだと管理者がメンテめんどかったりするんでIE使っちゃうのはデフォで入ってるからかな
大規模なとこだったらソフト使って自動でメンテやっちゃうだろうけど技術も知能もないところは一台一台やっとれんわな
うちは小規模だからvnc使って遠隔でメンテやってるからまだやれんことはないけど
大規模なとこだったらソフト使って自動でメンテやっちゃうだろうけど技術も知能もないところは一台一台やっとれんわな
うちは小規模だからvnc使って遠隔でメンテやってるからまだやれんことはないけど
204名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:01:08.46ID:9rGBpzBQ ちょマジジワる〜
205名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:03:56.82ID:obfXm0U+ 何でもいいから高速なの頼むわ。広告は出来るだけブロックで。
206名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:04:30.00ID:fsR7zBu/ >>190
恥の上塗り乙w
恥の上塗り乙w
207名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:06:18.34ID:wZK0Wczt クロームは表示おかしいバグあるからなあー。翻訳機能は素晴らしいけど
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)今のところ、主流は Firefox やな
(ミ・ω・)今のところ、主流は Firefox やな
209名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:12:06.44ID:O376Wm+G どっちもクロームじゃねえかW
210名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:12:22.52ID:Hk3R0o79 情報抜かれるとこが増えるだけなのにマゾが多すぎる
211名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:14:17.16ID:2V4fqto2 IEはまだまだ使うだろな
うちの県じゃ電子入札がIEにしか対応しとらん
うちの県じゃ電子入札がIEにしか対応しとらん
212名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:14:22.35ID:1Q93AguT >>6
それはないっす
それはないっす
213名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:15:54.82ID:20dsBCbH 狐+ublock+DuckDuckGoで使ってる。Googleはmapとストリートビュー見るときくらい。
214名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:16:32.65ID:akuESfCt サイドバーないと使い辛い
215名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:19:20.40ID:ItTfcS14 オマエラIEの悪口さんざん言いまくったけど、最初からFlashとか全部入りだっただろ。
GoogleChromeなんて最初は何もなかったから軽いと言われた。
GoogleChromeなんて最初は何もなかったから軽いと言われた。
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)オープンソースの Chromium ベースを google がいじった Chrome
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)オープンソースの Chromium ベースを MS がいじった Edge
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)共通点は Chromium ベースって事
(ミ・ω・)オープンソースの Chromium ベースを google がいじった Chrome
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)オープンソースの Chromium ベースを MS がいじった Edge
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)共通点は Chromium ベースって事
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)Chrome は1回も使った事が無いわ
(ミ・ω・)Chrome は1回も使った事が無いわ
218名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:23:34.32ID:DBNuFX/b EdgeさんがChromeベースになったからChrome使うメリットが見えないよな
MSとGoogleどっちに個人情報を渡すかの違いだろ
MSとGoogleどっちに個人情報を渡すかの違いだろ
219名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:24:37.98ID:MZzIwQO6 e-Taxに対応されたみたいだからedgeでいいや
220名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:25:11.87ID:lmCgleAx いやーん。のび太さん、Edge!
221名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:36:07.06ID:b2uxTrTL >>215
shockwaveとかquicktimeのプラグインを入れてたのももはや懐かしい
shockwaveとかquicktimeのプラグインを入れてたのももはや懐かしい
222名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:42:28.50ID:VuZR76bp >>5
こんな危ないブラウザを勧めるとは悪意があり過ぎる
こんな危ないブラウザを勧めるとは悪意があり過ぎる
223名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:44:20.22ID:RNT6jml3 YuzuBrowser一択
224名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:47:56.55ID:mZa/OvMr whiteブラウザだな
225名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:47:56.65ID:JQUNT3/R OperaとFirefox使い分けてる
226名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:49:12.61ID:am68XopI227名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:52:09.77ID:5PyLkgEQ 法人はEdgeだな
最初から入ってて、MSお墨付きで、勝手にパッチあててくれて、何か起きてもMSのせいにできるのはでかい
最初から入ってて、MSお墨付きで、勝手にパッチあててくれて、何か起きてもMSのせいにできるのはでかい
228名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:53:53.96ID:4kRIxp9r PC Chrome
iPhone Chromeのお気に入りを同期したSafari
これでずっとやってきたが、Chromeのお気に入りが勝手に増殖する病に罹患してしまい
何をしても治らないので、面倒になってPCもiPhoneもEdgeで統一したわ
iPhone Chromeのお気に入りを同期したSafari
これでずっとやってきたが、Chromeのお気に入りが勝手に増殖する病に罹患してしまい
何をしても治らないので、面倒になってPCもiPhoneもEdgeで統一したわ
229名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:55:54.06ID:zMZSTL/u 新しくパソコン買って、Edgeで十分やんってなった。
230名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:56:21.91ID:boQdgLdZ おらはSleipnir4
231名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:59:11.43ID:SMZDtr/D せっかく>>2をとってんのになんでそんなに中途半端なんだ?
最低でもMosaic、Cello、Sambaをだせよ
最低でもMosaic、Cello、Sambaをだせよ
232名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 22:59:39.80ID:yCSOFqH8 >>62
阿呆発見!
阿呆発見!
233名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:00:26.50ID:hP/4v6UV firefox使ってるわ
234名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:04:38.36ID:1b8yIXZO 縦タブってそんな便利なん?
235名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:04:42.98ID:aXC1VQ+o Vivaldiが快適
236名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:06:43.06ID:sEbskFu7 >>235
無駄に重くて断念した
無駄に重くて断念した
237名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:07:57.35ID:YKNQVuVS ロシア語で考えるのにもやっと慣れてきたよ
238名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:09:01.73ID:/KiR4V7u 確かにエッちゃん良くなって来たよ
クロはウザウザな動きが多くなった気がする
とても初期の頃のスピードスターじゃ無いな
クロはウザウザな動きが多くなった気がする
とても初期の頃のスピードスターじゃ無いな
239名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:15:06.16ID:ano4J3Xr 画面の左端にタブを置ける機能を復活させてくれ。
何であれ無くなったの?
何であれ無くなったの?
240名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:23:15.08ID:fsR7zBu/ >>231
Samba ?
Samba ?
241名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:23:40.48ID:LUgxnP73 Edgeは油断すると勝手にデフォルトに設定しやがるから当たり前だろwww
242名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:24:29.03ID:5e7rWABN エッジも最初はクソだったけど今普通に使えるぐらいになったし
クロームはどんどん重くなってこれじゃに成り下がったし
クロームはどんどん重くなってこれじゃに成り下がったし
243名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:29:04.72ID:b9YLj2K0 ここはなんか書くと間髪入れずつっこむ事を義務化してるスレですか?
244名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:32:18.86ID:GmUCGQwt 最近Chromeとedgeなクロミウム2つ共でGoogleマップ3D化出来ませんってなった。
Firefoxでは出来るけど何が原因なんだろ
Firefoxでは出来るけど何が原因なんだろ
245名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:32:34.75ID:THcmUT0G 中身Chromeだろ
246名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:32:48.69ID:zjONM1Vh 好調ってんじゃなくて、強制的にインストールされるせいだろ。
何回消しても、油断するとインストールされてしまう、MSのテロ。
何回消しても、油断するとインストールされてしまう、MSのテロ。
247名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:34:02.07ID:utAHNwoE いろいろ試したけどfirefoxに落ち着いたな
やっぱアドオンが豊富なのがいいわね
やっぱアドオンが豊富なのがいいわね
248名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:34:22.77ID:Ad2JyQw4 出始めの頃はchromeは軽くて早かったから人気でシャア取ったけど
今や重くて遅くたまにバグるブラウザになり下がったからな
今や重くて遅くたまにバグるブラウザになり下がったからな
249名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:36:15.49ID:b2uxTrTL250名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:42:22.77ID:dERQKh7h >>240
知ってる単語並べたんだろw
知ってる単語並べたんだろw
251名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:46:15.48ID:cFWqCBOr >>13
実際クソ多いがAndroid機も多いので
実際クソ多いがAndroid機も多いので
252名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:46:54.59ID:CVe82Sep253名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:48:51.80ID:0juUOvWB >>171
宅のもSSD上の仮想メモリ9999MBにしてから快調だよ !!
宅のもSSD上の仮想メモリ9999MBにしてから快調だよ !!
254名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:49:10.50ID:YhnyN96U 個人PCはiron使ってるけどあまり使ってる感じなさそうね
255名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:49:51.48ID:NLhNhqi+ まあ昔のことを思えば今はどの主要ブラウザも
特に違和感が無く使えるからもう好みじゃないの
Netscape Navigatorとか懐かしいわ
特に違和感が無く使えるからもう好みじゃないの
Netscape Navigatorとか懐かしいわ
256名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:53:45.84ID:0GclbBwI257名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:54:08.15ID:VwqIrJZx 僕はTor一択
と言ってみる。
と言ってみる。
258名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:56:24.05ID:VHk7x7uX >>8
ちげーよ。
ちげーよ。
259名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:56:34.16ID:NVGMIHwo Brave browser大好き
260名刺は切らしておりまして
2020/11/08(日) 23:57:14.55ID:YY+QNFDG ブラウザは用途によって使い分けるだろ
261名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 00:00:51.58ID:OfUzv0y4 Sunのワークステーション上で
NCSA Mosaicをしこしこコンパイルしてた
頃が懐かしい。
最初に開いたページはNTT Directory。
NCSA Mosaicをしこしこコンパイルしてた
頃が懐かしい。
最初に開いたページはNTT Directory。
262名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 00:08:32.26ID:hB+VQTXs263名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 00:22:08.82ID:OBve8B5Y >>5
情弱ってかわいそう
情弱ってかわいそう
264名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 00:24:51.55ID:IjlIPukA Opera使ってる奴ってなんかキモいんだよな
265名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 00:28:35.04ID:SjAgH06Z この中に勇敢な者はいませんか?
いないようだな
いないようだな
266名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 00:44:37.14ID:eQuNc2ST >>5
Operaはhuluが見られない
Operaはhuluが見られない
267名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 00:44:48.32ID:noOjBNFy >>256
中の人は今Vivaldiを作ってる
中の人は今Vivaldiを作ってる
268名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 00:46:25.06ID:+gq1N8Sj ドーナツ系のボスが来た機能をほかのブラウザも導入してくれ
269名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 00:48:24.61ID:0C6D/7iU TRON
270名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 00:50:51.31ID:5Wdk2J3y >>170
何のソフト?
何のソフト?
271名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 00:53:20.31ID:2djCUe2M 何かと勝手に起動してくるエッジくんか
272名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 00:54:41.87ID:Wye+x2nW 5chやブザウジングしかしないが遅かったので
古いXeonにLinux載せてChromiumとFireFoxいれたらとても快適になった
バイバイMS
古いXeonにLinux載せてChromiumとFireFoxいれたらとても快適になった
バイバイMS
273名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 01:13:26.54ID:YU5r21QB Edge使いやすくなったから常用してるんですが
これで5chに書き込もうとするとProxyエラーが出て書けなくなることがある。
仕方なく書き込む時だけChromeでスレを開いて書いている。
どうもEdgeのUserAgentに5chの仕様が対応してくれていないのではと邪推。
不便なので早く対応してほしい。
これで5chに書き込もうとするとProxyエラーが出て書けなくなることがある。
仕方なく書き込む時だけChromeでスレを開いて書いている。
どうもEdgeのUserAgentに5chの仕様が対応してくれていないのではと邪推。
不便なので早く対応してほしい。
274名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 01:14:26.74ID:pBPvOd8S Chrome が 全部Chrome使うように言ってきて、使えなくなったソフト多数。
他のブラウザでGoogle広告いっぱい出してくるくせに。切り替えろとしょっちゅう聞いてくる
ヤダ。
他のブラウザでGoogle広告いっぱい出してくるくせに。切り替えろとしょっちゅう聞いてくる
ヤダ。
275名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 01:16:23.24ID:S8o2xjkX276名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 01:25:30.19ID:bKZX35Tl ひさびさにedge開いてみたけどレイアウトがchromeそっくりになってるじゃねえか
277名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 01:26:11.00ID:SateD7Gy そりゃ今のEdgeはchormeの省メモリ版だもの
chromeも同じ実装に変えると言って一旦取り下げてるな
chromeも同じ実装に変えると言って一旦取り下げてるな
278名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 01:31:37.07ID:GPgJMITW 昔は火狐の方が重かったけど最近のちょろめはメモリ管理下手過ぎるだろ
いくら余ってても無限に使っていいわけじゃないんだぞ
いくら余ってても無限に使っていいわけじゃないんだぞ
279名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 01:34:28.85ID:AIpRg6Vi >>273
普通専ブラつかってるだろうに。ブラウザで書くか
普通専ブラつかってるだろうに。ブラウザで書くか
280名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 01:34:59.40ID:6zaXbTAX Firefoxの拡張がChrome並に大幅弱体化してから
ブラウザ自体への関心はもうなくなったな
ただのコンテンツビューアに成り下がった
ブラウザ自体への関心はもうなくなったな
ただのコンテンツビューアに成り下がった
281名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 01:40:38.62ID:UpfjUV5q 競争が激しくなるのはいいこと。
Edgeは会社でしか使わないだろうけど。
ウェブ検索もGoogleに張り合えるところが出てきて欲しいね。
Edgeは会社でしか使わないだろうけど。
ウェブ検索もGoogleに張り合えるところが出てきて欲しいね。
282名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 01:50:18.93ID:2xMIkOdk >>278
富豪的プログラミングで作ったものだから富豪以外は使っちゃいかん
富豪的プログラミングで作ったものだから富豪以外は使っちゃいかん
283名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 02:12:28.64ID:4h+WQDr4 chromeメモリ占有のイメージある
どのブラウザも同じもんかね
どのブラウザも同じもんかね
284名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 02:21:13.31ID:22yneAGr 予測変換が不便というより不良品レベルなので、俺の中のGoogle神話は崩れつつある
285名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 02:23:30.44ID:m0NXFBDZ Firefoxとグーグル検索の相性の悪さは異常
検索されずにすぐにフリーズする
検索されずにすぐにフリーズする
286名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 02:48:28.01ID:GgmJhc/k 男のブラウザとかいう戻るができないブラウザやぞ
287名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 02:53:23.00ID:diFLjUF4 シェアは低いけど、vivaldiはいいぞ
カスタマイズをガンガンにやりたい奴にオススメ
opera創業者の立ち上げたchromiumベースのブラウザだけど、どこかieを思わせる雰囲気もある
ええとこ取りやで
カスタマイズをガンガンにやりたい奴にオススメ
opera創業者の立ち上げたchromiumベースのブラウザだけど、どこかieを思わせる雰囲気もある
ええとこ取りやで
288名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 02:58:23.53ID:GgmJhc/k vivaldのシェアは日本人が一番高い不思議な現象なんでなん?
289名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 03:11:31.23ID:5V2QjO1X ビバルディとチャロメ が主 エドジは勝手に立ち上がった時だけ
ホームページ作る時はキツネ使ってる
ホームページ作る時はキツネ使ってる
290名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 03:37:27.31ID:7ZMH1yT9291名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 03:49:53.80ID:iUBNcw3J >>1
緑茶はコ口ナウイルス対策にも有効?緑茶の特徴や活用法を解説!
https://shop.senkien.jp/blog/japanesegreentea_antivirus
緑茶を飲むとインフルエンザの予防効果! “新型”にも効くというその理由を聞いた
https://www.fnn.jp/articles/-/4019
緑茶はコ口ナウイルス対策にも有効?緑茶の特徴や活用法を解説!
https://shop.senkien.jp/blog/japanesegreentea_antivirus
緑茶を飲むとインフルエンザの予防効果! “新型”にも効くというその理由を聞いた
https://www.fnn.jp/articles/-/4019
292名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 05:29:23.96ID:YV4hUqXi Googleのクオリティが落ちてる気がする。色々と。
新しいアイコンもだっせぇし。
Youtubeなんか広告すぎて見ていられない。
新しいアイコンもだっせぇし。
Youtubeなんか広告すぎて見ていられない。
293名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 05:46:10.07ID:17MlZVHC ジャップは文句ばかり言うなよ
294名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 05:49:18.46ID:wRXt63eD safariで何故かadbrockが効かなくなったので
youtube見る時は広告全カットのbraveにしてる
youtube見る時は広告全カットのbraveにしてる
295名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 05:58:55.59ID:evBakyNY サティア・ナディラが有能すぎる
296名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 06:02:37.94ID:ZS9bj0rV 艦これが出来なくなったからだろ?
297名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 06:18:24.66ID:qwVvaF09 インターネットサムライ
298名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 06:19:54.87ID:iGbe0xB+ 印刷設定にページを単純化する
というのがとても便利なのでFirefox はオススメできる。
というのがとても便利なのでFirefox はオススメできる。
299名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 07:10:37.77ID:qmmrktOT Edgeだろうがchromeだろうがどっちでもいいわ
俺は前に両方使っていた時期もあったけど、一長一短というか、好みと慣れの範疇でしかない
最近PC買い換えたら面倒だからEdgeのみになった
ブラウジングならどっちでもいいが、Googleで連携とりたいならchromeだろうな
俺は前に両方使っていた時期もあったけど、一長一短というか、好みと慣れの範疇でしかない
最近PC買い換えたら面倒だからEdgeのみになった
ブラウジングならどっちでもいいが、Googleで連携とりたいならchromeだろうな
300名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 07:27:25.37ID:mgQ8scl2301名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 07:30:17.79ID:69nmjRrg >>279
最近、専ブラは規制される率が高くないか。
最近、専ブラは規制される率が高くないか。
302名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 07:52:45.17ID:EAb4Qmpf Edgeってちょっとバージョンが古いChromeだろ
googleアカウントのサービスに紐付いてないから軽いとか?
googleアカウントのサービスに紐付いてないから軽いとか?
303名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 07:54:46.10ID:pXHdiB3d VisualStudioCodeの開発でも統合出来るんだからEdge使わない理由がない
304名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 07:56:46.33ID:lOPP68A8 >>1
オペラが一番軽い
オペラが一番軽い
305名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 07:58:17.48ID:lOPP68A8 >>182
iPhoneって別にそんなに高くないけどな
iPhoneって別にそんなに高くないけどな
306名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 08:03:55.22ID:M7Q7b/RE 言論統制みたいなこともやってるし
ついに中華ブラウザの仲間入りか
いままでありがとな(笑)
ついに中華ブラウザの仲間入りか
いままでありがとな(笑)
307名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 08:21:03.13ID:jO9WhOCX308名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 08:24:06.36ID:x6864lSI メモリバカ食いするのでchromeは使いません
309名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 08:31:58.61ID:i6Z2/x0U >>294
おなじく。
youtubeやニコニコで広告無しに慣れたら、もう他のブラウザには戻れないね。
でも、みんながそうすると動画サイトの収益モデルが崩れちゃうね。
動画以外のサイト閲覧はBraveじゃなくchromeにしている。
広告やポップアップがあったほうがいい場合も多いし。
おなじく。
youtubeやニコニコで広告無しに慣れたら、もう他のブラウザには戻れないね。
でも、みんながそうすると動画サイトの収益モデルが崩れちゃうね。
動画以外のサイト閲覧はBraveじゃなくchromeにしている。
広告やポップアップがあったほうがいい場合も多いし。
310名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 08:54:27.33ID:XDmBzMvp むしろChromeの良いとこってどこ?
GOTOの地域クーポンにも対応してなかったんだが
GOTOの地域クーポンにも対応してなかったんだが
311名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 09:01:15.90ID:XDmBzMvp iPadと相性良いプラウザ教えてくれ
ビビットアーミーでスレ読めない時ある
ビビットアーミーでスレ読めない時ある
312名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 09:03:36.82ID:met6bVQw なるべくGoogleと関わりたくないのに、Chromeなんて絶対使いたくもない
そんな人が「これなら使っても良い」っていうのがEdge
とりあえずChromeって時代は終わったよ
そんな人が「これなら使っても良い」っていうのがEdge
とりあえずChromeって時代は終わったよ
313名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 09:04:22.33ID:C9YG4p6a クローム 起動すると、pcフリーズするようになってしまったからedge以降中
314名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 09:06:38.36ID:/V7G1EMz Edgってchromeで愛用してた便利系プラグイン充実してたら移るけど
無いから移動できない
無いから移動できない
315名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 09:09:03.01ID:4RCggP81 >>88
あるのもなにも、ネットスケープの後継がファイアフォックスでんがな
あるのもなにも、ネットスケープの後継がファイアフォックスでんがな
316名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 09:12:33.74ID:clTcqImM Edgeからlivedoorに改名したんじゃなかった?
yahooのまねサイトだよね
yahooのまねサイトだよね
317名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 09:13:10.91ID:DSG+aioG 前はこだわりがあったが、、ワイ何でも良くなってきた。
318名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 09:13:37.69ID:ERbbTp2X お気に入りバーのあるIEとEdgeの一択
319名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 09:14:27.91ID:met6bVQw >>314
だからChromeのアドオンが使えるからEdgeが人気なんだろ?
だからChromeのアドオンが使えるからEdgeが人気なんだろ?
320名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 09:14:40.16ID:LeydYXDA スレイプニル パソコン版が在るのか知らんが
321名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 09:16:38.29ID:t6AlMYf1 >>4
エッジはウィルスに感染しても何も言わないからな
エッジはウィルスに感染しても何も言わないからな
322名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 09:19:48.91ID:vOR4nBd/ >>319
chromeにしか無いのもあるんだよ
chromeにしか無いのもあるんだよ
323名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 09:35:26.82ID:JA1hVLOq FireFoxの(縦型)ツリー型タブが最強すぎて、メインはこれ
324名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 09:37:21.73ID:yjM++IKs IE chrome edge を使ってる
IEが一番好き
edgeは音声読み上げがお気に入り
IEが一番好き
edgeは音声読み上げがお気に入り
325名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 09:49:13.59ID:kl60hOMR どんだけメモリ積んでも丸々食い尽くすのやめてほしい
326名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 09:52:59.06ID:i6Z2/x0U 国税納付サイトだとIEしかダメ。
chromeは、Androidスマホのchromeと同期できるのがすごく便利。
ブックマークとかも並び順までまったく同じになるから。
chromeは、Androidスマホのchromeと同期できるのがすごく便利。
ブックマークとかも並び順までまったく同じになるから。
327名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 09:53:15.56ID:2tm398rw opela一択だろ
328名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 09:56:37.99ID:myyAVDQJ もうとっくにIEなんてオワコンだろうに
いまだにIE使うやつってなんなん?
いまだにIE使うやつってなんなん?
329名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 09:56:48.40ID:1LzCqHFi 最近クロームの不具合が多いのはメモリが重いのが原因か。
330名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 09:58:41.58ID:BjcNQ3IP 1GB超えることさえ滅多にないというかほぼ無いんだが
chromeがメモリ食いつくすとか言ってんのって
広告ブロックも入れずにタブ100個も開いてるような池沼なの?
ギリ健レベルの低能が一丁前に健常者面して書き込んでるの?
chromeがメモリ食いつくすとか言ってんのって
広告ブロックも入れずにタブ100個も開いてるような池沼なの?
ギリ健レベルの低能が一丁前に健常者面して書き込んでるの?
331名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 10:01:08.73ID:AHjb38S3 Chromeも使ってるが、Firefoxもまだ使ってるぞ。
タブレットでエロ画像見るときだけ、Firefoxでプライベートモード使ってる。
Chromeもプライベートモードあるけど、うっかりノーマルモードで見たら、職場のPCでもブックマーク同期してるから、職場で履歴にエロ動画が出て来たら大変困るからな。
だからブラウザ自体を分けるに限る
タブレットでエロ画像見るときだけ、Firefoxでプライベートモード使ってる。
Chromeもプライベートモードあるけど、うっかりノーマルモードで見たら、職場のPCでもブックマーク同期してるから、職場で履歴にエロ動画が出て来たら大変困るからな。
だからブラウザ自体を分けるに限る
332名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 10:09:19.71ID:W898tZBx >>331 ワラタ
333名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 10:10:40.22ID:MxjDgWfa Chromeは仕様がコロコロ変わるしユーザーに何も告知しないし突然に
客が離れるのは当然だろ
客が離れるのは当然だろ
334名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 10:11:32.06ID:BFtpsbRa >>328
官公庁「」
官公庁「」
335名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 10:12:46.95ID:Ozlpxkwa 使いたいadd-onで決めるから火狐一択
336名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 10:16:36.87ID:qSIl/D+T 更新でアドオン使えなくなって離れたFirefox
それが離れる原因のNo1だろう
それが離れる原因のNo1だろう
337名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 10:19:03.97ID:HYTU2wR/ >>25
β版から使ってるが、1タブごとに特立したプロセスなので複数のブラウザを起動させているのと同じ状態で
1タブがクラッシュしても他のタブが影響を受けない代わりに、メモリ使用量がものすごい
という設計が特徴
β版から使ってるが、1タブごとに特立したプロセスなので複数のブラウザを起動させているのと同じ状態で
1タブがクラッシュしても他のタブが影響を受けない代わりに、メモリ使用量がものすごい
という設計が特徴
338名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 10:31:53.46ID:nON3nT5P >>337
デビュー前からのファンだけど別に発狂してないよ。
デビュー前からのファンだけど別に発狂してないよ。
339名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 10:41:18.24ID:TTQM2SGO レタリングエンジン
blink系→chrome,edge
webkit→safari
gecko→firefox
javascriptエンジン
v8→chrome,edge
nitro→safari
spidermonkey→firefox
*ios搭載ブラウザは除く
blink系→chrome,edge
webkit→safari
gecko→firefox
javascriptエンジン
v8→chrome,edge
nitro→safari
spidermonkey→firefox
*ios搭載ブラウザは除く
340名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 10:47:33.98ID:e1IBbbkm chromeとEdgeだと検索結果に違いが出てるね
確かにEdgeは軽く感じるがまだChromeを手放せないかな
確かにEdgeは軽く感じるがまだChromeを手放せないかな
341名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 10:59:53.71ID:5/2GJPON きゃー!のび太さんのEdge!
342名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 11:04:00.03ID:GGro+wzt Chromeはメモリをバカ食いするからEdgeにした。同じエンジン使ってるのにEdgeは超快適。
このあたりGoogleとMicrosoftの技術力の差を感じる。Googleはなんでも作るけど完成度はあまり高くない。
Appleは論外だけど。Safariはこの世にいらないブラウザ第一位。
このあたりGoogleとMicrosoftの技術力の差を感じる。Googleはなんでも作るけど完成度はあまり高くない。
Appleは論外だけど。Safariはこの世にいらないブラウザ第一位。
343名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 11:06:50.24ID:DCi0IJeU コロナ患者監視システムのハーシスはIEの古いバージョンでしか動かないって本当なの?
344名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 11:10:12.26ID:c7fdRhzI Googleはアプリもサービスも無駄にバージョンアップして劣化させる。
技術力が無いというより組織として問題がありそう。
技術力が無いというより組織として問題がありそう。
345名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 11:10:38.59ID:Ll3SVDrU346名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 11:11:47.34ID:75nZ78EY347名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 11:21:05.56ID:+y9WiRXY Edgeは強制的に既存のアプリにされるカラクリ付きやん。
348名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 11:26:21.81ID:17MlZVHC349名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 11:31:01.55ID:F+W3pD3Y w3m
350名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 11:34:54.06ID:d1MAPtiF >>340
それは単に検索エンジンがBingなだけでは
それは単に検索エンジンがBingなだけでは
351名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 11:35:11.15ID:i6Z2/x0U >>331
なるほど、参考になるw
なるほど、参考になるw
352名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 11:39:01.41ID:hkoojX8/ Chromeはどか食いするメモリーをなんとかしろ
353名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 11:43:38.38ID:QDkyCv/+ 今時のPCならメモリなんて有り余ってるだろ
1タブ1プロセスで今の早さを実現してるのに他のブラウザと同じ動作にされたらChromeの価値なくなるわ
1タブ1プロセスで今の早さを実現してるのに他のブラウザと同じ動作にされたらChromeの価値なくなるわ
355名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 11:48:55.47ID:B2TuU3sz Firefox、前回のアップデートで早くなったよね
356名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 12:07:49.46ID:udRWtB6U 友達に教えてもらってからずっとBraveだわ
357名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 12:13:49.75ID:ZneZdlDV safariってなんスか?
これがApple民度
これがApple民度
358名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 12:16:55.26ID:tyYT86ga スマホやPC使ってる一般人の大半はブラウザもOSもよく分かってないから
359名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 12:22:53.80ID:dcK+ufCx なるほどついにNetScapeCommunicatorの時代になったか
360名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 12:24:00.50ID:hQ3OSio4 仕事ではChromeで、プライベートではEdgeだ
アカウントを混同しないのでブラウザごと使い分けた方が楽
アカウントを混同しないのでブラウザごと使い分けた方が楽
361名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 12:24:49.05ID:dcK+ufCx chromeは出た時良かったけど
いまはクソ重いわ、メモリ食うわで全然ダメよ
一応ロードとかは軽いけどシンプルさが失われた
いまはクソ重いわ、メモリ食うわで全然ダメよ
一応ロードとかは軽いけどシンプルさが失われた
362名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 12:27:18.32ID:dcK+ufCx 一時はスレイプニル教団ができそうなくらい流行ったけど
いまは残党が残るのみ
いまは残党が残るのみ
363名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 12:33:45.08ID:WgCB5W8e Firefoxが一番いいや。
たくさんタブがあるとき、スクロールして探せる。
クロームは馬鹿だから、タブが冷えるとだんだん幅が狭くなっていく。
それにスクロールもできない。
こんなバカブラウザは使えない。
たくさんタブがあるとき、スクロールして探せる。
クロームは馬鹿だから、タブが冷えるとだんだん幅が狭くなっていく。
それにスクロールもできない。
こんなバカブラウザは使えない。
364名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 12:36:17.83ID:IPS3FmwK 普通にEdgeは使いやすい
365名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 12:37:32.98ID:IPS3FmwK >>13
iPhoneでChromeを使う人も増えてるらしいよ
iPhoneでChromeを使う人も増えてるらしいよ
366名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 12:40:00.31ID:uEUiyVPt なんで、sleipnir使わないの?
367名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 12:40:24.32ID:IPS3FmwK Sleipnir懐かしいw
368名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 12:46:35.77ID:L0mK84Jx Firefoxは今からでも遅くないから旧アドオン使えるようにしないと未来はない
描写の遅さはマシンパワーで確保、Firefoxのユーザーは高性能PCのコアユーザーが多いだろ、多分
描写の遅さはマシンパワーで確保、Firefoxのユーザーは高性能PCのコアユーザーが多いだろ、多分
369名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 12:48:19.63ID:dZe5vr81 >>4
hao123かなんかにやられてるだけなんじゃないかそれw
hao123かなんかにやられてるだけなんじゃないかそれw
370名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 12:49:23.71ID:dZe5vr81 IEじゃないと電子入札系動かないからなぁ
371名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 12:52:34.67ID:hQ3OSio4372名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 12:53:27.48ID:J7yufS06 Firefoxはある時からバージョンナンバーが大きくなったな
その頃までは使ってた
その頃までは使ってた
373名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 12:57:00.94ID:GoaYmD91 用途によってブラウザ5種使い分けてるわ
しかし Edgeはないw
しかし Edgeはないw
374名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 12:58:18.11ID:GoaYmD91 だって銀行がChromeに対応してないんだもんw
375名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 13:00:52.85ID:hQ3OSio4 使い分けると言いつつ銀行が対応していないから使わないとか。
使い分けられてないやんけ
使い分けられてないやんけ
376名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 13:02:44.18ID:pYn3SQxO Brave
377名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 13:03:21.11ID:baB3LWrK MSがIEからEdgeの切り替えを公式に進めてる上、昨日はEdgeの方が上だしAndroid版とかも出てきたからねぇ・・・
MSが戦略を誤らない限り、企業ユースからの全体シェアへの普及路線は変わりようがないんだよね。
わかってないバカが必死であ暴れるけどw
MSが戦略を誤らない限り、企業ユースからの全体シェアへの普及路線は変わりようがないんだよね。
わかってないバカが必死であ暴れるけどw
378名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 13:04:35.77ID:baB3LWrK >>370
MSが世界初のブラウザであるMOSAICの直系って知らん奴多いよな
MSが世界初のブラウザであるMOSAICの直系って知らん奴多いよな
379名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 13:05:45.40ID:baB3LWrK >>363
タブグループ作れるし、ホイールではないがボタンでスクロールするぞ
タブグループ作れるし、ホイールではないがボタンでスクロールするぞ
380名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 13:07:22.81ID:baB3LWrK >>359
中華資本を避けようとすると、MS系かGoogle系しか選択肢がない件
中華資本を避けようとすると、MS系かGoogle系しか選択肢がない件
381名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 13:10:57.06ID:CQMiiO6S 田か
382名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 13:12:47.52ID:sHSTddWg ノート用celeronが貧弱なおかげでc2dでもサクサク動くように作られてる
383名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 13:16:41.73ID:cX+QIer8 普通にブラウザ入れたりするの自体メンドイからな
384名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 13:19:30.55ID:hQ3OSio4385名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 13:20:48.16ID:eSJnatv0386名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 13:22:07.57ID:WDTsmbi7387名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 13:29:05.59ID:T4KMYMDM388名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 13:31:03.60ID:7ZMH1yT9 Chromeも新Edgeも変わりないわ
あ、タスクバーの新Edge目立ちすぎwなのだけ違った
あ、タスクバーの新Edge目立ちすぎwなのだけ違った
389名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 13:34:07.83ID:k8HZXb5x firefoxは相変わらずアドオンを切り捨てまくってるの?
Waterfoxより動作を軽くしたり出来るなら戻ってもいいかなと思っているんだが
Waterfoxより動作を軽くしたり出来るなら戻ってもいいかなと思っているんだが
390名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 13:35:37.38ID:Txn8cq+i office365とのセットじゃね。
391名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 13:41:15.63ID:fJeaNmAX >IEから転向するユーザーが多いことが挙げられていたが
IEが使えないコンテンツが増えたからでしょ
IEが使えないコンテンツが増えたからでしょ
392名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 13:44:22.10ID:met6bVQw393名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 13:46:33.13ID:O9JpPWD1 >>388
ChromeとEdgeの違いがわからい情弱さん乙です
ChromeとEdgeの違いがわからい情弱さん乙です
394名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 13:59:57.37ID:iwjzUC+p もしかして大失敗したWindows Phoneも
オープンソースのAndroidをパクりEdgeOSにリネームして搭載すれば
再起できるんじゃないか?
AmazonがFire OSでやってることだし、MSがやっても情弱にはバレないんじゃ…?
オープンソースのAndroidをパクりEdgeOSにリネームして搭載すれば
再起できるんじゃないか?
AmazonがFire OSでやってることだし、MSがやっても情弱にはバレないんじゃ…?
395名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 14:05:24.85ID:WjPC2OAu Braveかと思ったら違ってた
396名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 14:09:23.44ID:clTcqImM397名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 14:23:12.32ID:ZdYlp6BB パソコンは、Firefox一択だなぁ。お気に入りもあるし、タブも沢山開けれるし、便利だわぁ
398名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 14:24:03.17ID:tF0f7xbq >>4
エロサイト見るからだろ
エロサイト見るからだろ
399名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 14:31:59.34ID:smQ7+VRw ふーん、エッジじゃん
400名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 14:39:30.67ID:mmREe296 Chrome重いねん。Firefoxの方が良い。
401名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 14:45:01.30ID:cjQeStdv chromeの何が素晴らしいって翻訳機能が素晴らしい
海外サイトも見るようになったらchrome以外は使えないってくらい素晴らしい
まあedgeもChromiumベースになってからchromeのような翻訳ができるようになったので
edgeに乗り換えることも可能だが、あえて積極的に乗り換える理由もないからchromeのまま
海外サイトも見るようになったらchrome以外は使えないってくらい素晴らしい
まあedgeもChromiumベースになってからchromeのような翻訳ができるようになったので
edgeに乗り換えることも可能だが、あえて積極的に乗り換える理由もないからchromeのまま
402名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 14:47:50.98ID:cxeXZRGi 特に困ることないからchromeでいいや
403名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 15:18:03.64ID:W/ojvaWa 特に困ること無いからedgeのまま
デフォで入っててアカウント紐付けがやっぱり便利だわ
使い分けしたいときはFF使ってる
デフォで入っててアカウント紐付けがやっぱり便利だわ
使い分けしたいときはFF使ってる
404名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 15:21:55.41ID:smQ7+VRw firefoxの略称は何故かfx
これ豆な
あと翻訳はDeepLオヌヌメ
これ豆な
あと翻訳はDeepLオヌヌメ
405名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 15:27:58.65ID:nON3nT5P 翻訳とか関係ねえだろ。
ギリシャ語のサイトでも見てんのか?
ギリシャ語のサイトでも見てんのか?
406名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 15:31:58.29ID:dnoYluy9 mosaic最高!
407名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 15:33:25.96ID:seNpIUKw エッジが結構使える
408名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 15:33:37.07ID:1gBEqluW FFアドオンのScrapBookが捨てられない事情があるのでPalemoon使ってるけどウンコほど落ちる(*・ω・)
409名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 15:53:17.73ID:+MiecDgp Edgeは最近のアップデートで親指シフトしやすくなった
410名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 15:57:14.47ID:IHWh7BZ4 ChromeはメモリもCPU資源もバカ食いするしクラッシュするしなぁ
411名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 16:06:28.14ID:QV79kHaR edgeが何気に軽くていい
412名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 16:33:08.04ID:E0g0zOQB どんなブラウザもドングリだよwwww
使ってみて自分に合うものを使えばいいだけじゃん
もちろんやりたいことが細かく深ければ差は出てくるだろうが、ライトユーザーにはもうどれでも同じw
使ってみて自分に合うものを使えばいいだけじゃん
もちろんやりたいことが細かく深ければ差は出てくるだろうが、ライトユーザーにはもうどれでも同じw
413名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 16:34:32.13ID:UjGeetGY 削除してもアプデのたびに顔を出すエッジ もうウイルスに近い
414名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 16:46:58.13ID:A+thUFXM eってあったらそれ使うよねー
415名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 16:52:52.50ID:hTjIjXLx OSから引き剥がされたのにWin10になってエッジになっていつの間にか入ってるブラウザーとして復活したからな
416名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 17:02:16.55ID:clTcqImM417名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 17:06:46.31ID:EuzdkEFn ブックマークが縦表示できる限りFirefoxを見捨てない
418名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 17:16:48.20ID:SPD3FYOy419名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 17:21:19.68ID:b/UEQgLo 右クリックメニュー編集できるの
もうFierfox系しかなくなったな
もうFierfox系しかなくなったな
420名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 17:24:14.83ID:MxdVbouZ netscape3.0使ってるけど何か質問ある?
421名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 17:26:28.04ID:nBM8yZGB >>420
なんでそれ書いたの?
なんでそれ書いたの?
422名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 17:31:29.04ID:jkhMVXXO Oracle Power Browser
423名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 17:35:31.41ID:3Jt3w8HF424名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 17:41:21.43ID:oY3PEnLm chromeはYouTubeと組んどるからYouTube優遇接続で快適にしとるから、それ以外の動画サイトに繋いだら何故か繋がりにくくしたりエラー起こる、わざと繋がり悪くしてる疑惑があってなあchromeは
425名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 17:52:51.03ID:m9etEwa3 Firefoxは強制アップデートされるようになって微妙になったな
自由さがFirefoxの利点だったのに。自由が無くなればEdgeでええやんってなる
自由さがFirefoxの利点だったのに。自由が無くなればEdgeでええやんってなる
426名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 18:03:47.33ID:39w0uxZk エッジに替えてみた
クロ−ムより早く馴染んだ
ieが長かったからエッジの方が
使い易い
クロ−ムより早く馴染んだ
ieが長かったからエッジの方が
使い易い
427名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 18:11:59.84ID:BoK4N//j スマホもPCもFIREFOXなんだけど
とくにスマホは広告除去考えたらこいつ以外使わなくね?
とくにスマホは広告除去考えたらこいつ以外使わなくね?
428名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 18:16:53.76ID:lcjEA1/j Edgeのメモは便利
429名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 18:22:45.58ID:rkgxSuKX Braveに乗り換えた
Chromeは情報収集しすぎて気持ち悪い
Chromeは情報収集しすぎて気持ち悪い
430名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 18:26:14.88ID:GeXhTjnX >>427
広告除去考えるから悪いのでは
広告除去考えるから悪いのでは
431名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 18:28:52.43ID:BoK4N//j432名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 18:30:19.44ID:NH8Lpd11 >>231
Lynx!
Lynx!
433名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 18:31:43.97ID:NH8Lpd11 >>14
ぺこぱの松陰寺みがある
ぺこぱの松陰寺みがある
434名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 18:52:59.19ID:pxMMhTzh 中の人Chromeやん
435名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 18:57:13.54ID:OnR6QxHI 最近ungoogled-chromiumが快適だわFirefoxより余計な通信を行ってない感じ
Iridiumもよかったんだけど更新遅すぎたんだよなぁ
Iridiumもよかったんだけど更新遅すぎたんだよなぁ
436名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 19:22:37.47ID:xvYdwPRi437名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 19:29:40.38ID:hQ3OSio4 >>427
スマホはEdgeでええやん
スマホはEdgeでええやん
438名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 19:33:44.67ID:AuYHJ0be ネスケの頃からずっと使ってるから
firefoxから離れられないけど他のBrowserもかなりいいの?
firefoxから離れられないけど他のBrowserもかなりいいの?
439名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 19:41:59.65ID:KhUEFC7P >>401
同意
同意
440名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 19:48:08.09ID:h57DNKje Chromeベースedgeは、
PowerShellからアンインストール出来る。
PowerShellからアンインストール出来る。
441名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 19:56:47.96ID:59lG3lq7 >>434
Chromium
Chromium
442名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 20:00:34.60ID:DHhvKHot 電子入札システムがやっと Java BASE から Web アプリベースになったけど、IE は必須
やってらんねー
やってらんねー
443名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 20:06:32.87ID:dYTHPCCi >>84
vivaldiも縦だろ
vivaldiも縦だろ
444名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 20:39:24.80ID:/vxDsHcN445名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 20:40:41.48ID:17MlZVHC446名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 20:41:41.19ID:cgzZnmVA WEB広告業界ではリターゲティング広告が一年以内にGoogleChromeから排除される動きになってて戦々恐々だよ
一度見たページとか商品を追跡されてしつこくあとから広告出してくるやつね
Edgeに持って行かせようとする大きな力がじわじわ作用してるんかな
一度見たページとか商品を追跡されてしつこくあとから広告出してくるやつね
Edgeに持って行かせようとする大きな力がじわじわ作用してるんかな
447名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 20:42:04.77ID:BrrxQ/fG おれのネスケ4.78
ファイアーバード6
ファイアーバード6
448名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 20:43:27.36ID:/vxDsHcN449名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 20:50:15.45ID:bLzE3+EM ChromeからVivaldiとかなら分かるけど、ChromeからEdgeに切り替える意味がわからん
どっちも機能的には似たようなもんじゃね?
どっちも機能的には似たようなもんじゃね?
450名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 20:51:18.63ID:sH22x7ie 俺はネスケ一択やね。
451名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 20:52:27.26ID:bLzE3+EM >>427
普通にadguardと日本用フィルタ入れればいいだけやん
普通にadguardと日本用フィルタ入れればいいだけやん
452名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 20:53:58.17ID:hQ3OSio4453名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 20:55:02.78ID:17MlZVHC プライバシーの保護とか重視しないの?
情報収集企業のブラウザとかよく使えるなあ
情報収集企業のブラウザとかよく使えるなあ
454名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 20:56:16.07ID:bLzE3+EM >>404
文体から気持ち悪い2ch時代を思い出したわw
文体から気持ち悪い2ch時代を思い出したわw
455名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 21:00:16.16ID:JiQb/pqf 窓10の標準装備だから増えてるだけやろ
コロナでノートが売れただけ
コロナでノートが売れただけ
456名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 21:01:09.25ID:bLzE3+EM >>452
今までChromeを使ってたようなライトユーザーが
「ChromeをアンインストールしてEdgeを使う」とか、
「新しいパソコンを買ってChromeを入れないでわざわざEdgeを使う」
なんてやるものかね?ってのが疑問
そもそもライトユーザーってEdgeがChromiumベースになった事すら知らんでしょ
今までChromeを使ってたようなライトユーザーが
「ChromeをアンインストールしてEdgeを使う」とか、
「新しいパソコンを買ってChromeを入れないでわざわざEdgeを使う」
なんてやるものかね?ってのが疑問
そもそもライトユーザーってEdgeがChromiumベースになった事すら知らんでしょ
457名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 21:16:17.87ID:59lG3lq7 >>456
Chromeダウンロードするためにエッジ起動して「あれ?エッジで良くね?」ってなるんでは?w
Chromeダウンロードするためにエッジ起動して「あれ?エッジで良くね?」ってなるんでは?w
458名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 21:18:28.57ID:bLzE3+EM >>457
なるほどw
なるほどw
459名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 21:18:56.85ID:HYTU2wR/ >>338
chromeは、OSが64bitになって使用できるメモリ量が増え、CPUのマルチコア化が進むタイミングで
そのハードウェアに合わせた設計だと思うんだけど、今の時代にあってるかというと、微妙だと思うよ
chromeは、OSが64bitになって使用できるメモリ量が増え、CPUのマルチコア化が進むタイミングで
そのハードウェアに合わせた設計だと思うんだけど、今の時代にあってるかというと、微妙だと思うよ
460名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 21:23:22.44ID:gdOpeyER PCのブラウザシェアとかもはやどうでもいいだろ
461名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 21:51:29.12ID:GV81ba4F chromeは広告ブロック排除を掲げてるからそれも影響あるだろ
あと一部の人間には問題の「上納金払ってないサイトは危険判定でブロック」も
あと一部の人間には問題の「上納金払ってないサイトは危険判定でブロック」も
462名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 21:55:21.04ID:ByFVXgbi Apple大嫌いだけどSafari大好きなんだよ
なんで使えねーんだクソが
なんで使えねーんだクソが
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)Firefoxは結構昔から広告は表示されないけどね
(ミ・ω・)Firefoxは結構昔から広告は表示されないけどね
464名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 22:16:24.52ID:GV81ba4F >>464
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)もう10年以上はFirefoxを使っているが
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)不具合にあった経験は記憶にないぞ
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)IEとかなら不具合は常識だが
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)旧Edgeは激遅で論外
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)もう10年以上はFirefoxを使っているが
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)不具合にあった経験は記憶にないぞ
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)IEとかなら不具合は常識だが
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)旧Edgeは激遅で論外
466名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 22:22:11.19ID:u7AvRqnA >>30
ほんそれ
ほんそれ
467名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 22:24:21.36ID:gq0DT2YP ルナスケープだろ、知ってる
468名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 22:40:09.19ID:IYShSbgs >>467
moon browserだよ
moon browserだよ
469名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 22:48:43.44ID:ltYCMPNG SeaMonkey(シーモンキー)は、Mozilla Foundationから独立したボランティアグループSeaMonkey Councilによって開発されたインターネット統合アプリケーション。Mozilla Suiteの後継となるソフトウェアである。
SeaMonkeyはGeckoと呼ばれるレンダリングエンジンを使用している。SeaMonkeyにはタブブラウザ方式のウェブブラウザ、電子メールクライアント、ニュースグループクライアント、IRCクライアント、単にComposerとも呼ばれる WYSIWYGのHTML編集ツール(Mozilla Composer/右のスクリーンショット参照)が含まれている。
Mozillaからの改良が加えられ、SVGサポートやフィッシングメールの検出などFirefoxやThunderbirdの持つ機能も幾らか利用できるようになっている。SeaMonkeyという名前は小型甲殻類アルテミアの別名に由来する。
2006年1月30日にSeaMonkeyプロジェクトにてWindows、Mac OS X、Linuxの各オペレーティングシステム (OS) におけるファーストリリース、英語版バージョン1.0が公開された。
SeaMonkeyはGeckoと呼ばれるレンダリングエンジンを使用している。SeaMonkeyにはタブブラウザ方式のウェブブラウザ、電子メールクライアント、ニュースグループクライアント、IRCクライアント、単にComposerとも呼ばれる WYSIWYGのHTML編集ツール(Mozilla Composer/右のスクリーンショット参照)が含まれている。
Mozillaからの改良が加えられ、SVGサポートやフィッシングメールの検出などFirefoxやThunderbirdの持つ機能も幾らか利用できるようになっている。SeaMonkeyという名前は小型甲殻類アルテミアの別名に由来する。
2006年1月30日にSeaMonkeyプロジェクトにてWindows、Mac OS X、Linuxの各オペレーティングシステム (OS) におけるファーストリリース、英語版バージョン1.0が公開された。
470名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 22:57:57.24ID:owfrf+Ug 日本をアフリカからの移民のかたおよび東南アジアからの移民のかただらけにすれば、俺はオマエラ日本人に勝利できる。
東京をアフリカからの移民のかたおよび東南アジアからの移民のかただらけにすれば、俺はオマエラ日本人に勝利できる。
日本の人口のうち51%以上が外国人になれば世界を変えられる。
日本にもっと移民の方を受け入れよう!日本にもっと外国人労働者さんを受け入れよう!
移民の方や外国人労働者さんはテンノー制に賛成しない可能性が高いだろ。テンノーのために税金払いたくないよな。
テンノー制がなくなればカスミガセキも消滅するし、東京一極集中もなくなるし、ナチやろうも消えるし、いいこと尽くめだwww
オマエラの夢想する意味での日本も消滅するなwww
ドイツの人口のうち51%以上が外国人になれば世界を変えられる。
ドイツにもっと移民の方を受け入れよう!ドイツにもっと外国人労働者さんを受け入れよう!
移民の方や外国人労働者さんはドイツの選民思想や日本の選民思想に賛成しないだろ。
ドイツの選民思想や日本の選民思想のために税金払いたくないよな。
ドイツの選民思想や日本の選民思想がなくなれば、ナチやろうも消えるし、いいこと尽くめだwww
オマエラの夢想する意味でのドイツおよび日本も消滅するなwww
外務省およびその天下り先である宮内庁も廃止だな。 外務省およびその天下り先である宮内庁もネトウヨの巣窟
東京をアフリカからの移民のかたおよび東南アジアからの移民のかただらけにすれば、俺はオマエラ日本人に勝利できる。
日本の人口のうち51%以上が外国人になれば世界を変えられる。
日本にもっと移民の方を受け入れよう!日本にもっと外国人労働者さんを受け入れよう!
移民の方や外国人労働者さんはテンノー制に賛成しない可能性が高いだろ。テンノーのために税金払いたくないよな。
テンノー制がなくなればカスミガセキも消滅するし、東京一極集中もなくなるし、ナチやろうも消えるし、いいこと尽くめだwww
オマエラの夢想する意味での日本も消滅するなwww
ドイツの人口のうち51%以上が外国人になれば世界を変えられる。
ドイツにもっと移民の方を受け入れよう!ドイツにもっと外国人労働者さんを受け入れよう!
移民の方や外国人労働者さんはドイツの選民思想や日本の選民思想に賛成しないだろ。
ドイツの選民思想や日本の選民思想のために税金払いたくないよな。
ドイツの選民思想や日本の選民思想がなくなれば、ナチやろうも消えるし、いいこと尽くめだwww
オマエラの夢想する意味でのドイツおよび日本も消滅するなwww
外務省およびその天下り先である宮内庁も廃止だな。 外務省およびその天下り先である宮内庁もネトウヨの巣窟
471名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 22:58:21.31ID:IfUzmpwE MDI browser
moon browser
donut
fub
moon browser
donut
fub
472名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 23:40:09.57ID:tyYT86ga >>471
cuam
cuam
473名刺は切らしておりまして
2020/11/09(月) 23:40:44.09ID:vqLKVnvq >>13
せやな
せやな
474名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 00:11:25.52ID:BImdiXG+ ぼくはlunascapeちゃん!
475名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 00:24:19.03ID:IVViGYPP Netscape navigator
476名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 00:26:36.24ID:IVViGYPP ネットスケープナビゲーター 、2005年くらいの最後のバージョンのデザインがめちゃカッコイいぞ
477名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 00:27:30.55ID:IVViGYPP ネスケの最後はウイルスソフトウェアもついてたような
478名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 00:57:45.59ID:eaTbuPh+ >>346
バージョンアップで今まで使えたアドオンが全部使えなくなった時期の話かな?
バージョンアップで今まで使えたアドオンが全部使えなくなった時期の話かな?
479名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 01:02:06.18ID:Hgtxapow めんどくさいのでエッジでいいです。
480名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 01:13:32.30ID:hS+jik3V >>14
子供の頃ファイファンって略してた層やな?
子供の頃ファイファンって略してた層やな?
481名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 01:21:52.29ID:I00/hpNb >>4
えええ。出たことないのだけど。
えええ。出たことないのだけど。
482名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 01:27:42.58ID:LMqQNlmw エドゲいいべ
483名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 01:57:28.20ID:C2+s3qvh かまいたちなら俺のPCで寝てるよ
484名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 03:14:08.08ID:5YE/avVj Cent Browser いいぞ。Chromeの上位互換って感じ
485名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 03:42:10.79ID:MV06aRe8 >>484
中華っぽい名前だな、と思ったらやっぱり中華製だったw
中華っぽい名前だな、と思ったらやっぱり中華製だったw
486名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 04:23:39.58ID:EAufLzEJ 肝心の検索もだめになって来てるしgoogleも落ち目か
487名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 06:43:00.94ID:N8VXbS5t PCはFirefoxメイン
スマホはBraveメイン
スマホはBraveメイン
488名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 07:27:23.68ID:T2RMJliz 現代人ならスマホ同期関連はChromeその他はEdgeの二刀流だろ
489名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 07:45:12.79ID:iAHcWtuJ >>392
残念。
NetscapeはMosaicの一部メンバーが独立して1から作ったブラウザに過ぎない。
NCSAがMosaicのソースコードを含むマスターライセンスを与えたのはMS
Mosaicのコードを元に作成されたのがIE。
金融機関や大企業、官公庁等がIEのみを信用しサポートする大きな要因の一つだね。
残念。
NetscapeはMosaicの一部メンバーが独立して1から作ったブラウザに過ぎない。
NCSAがMosaicのソースコードを含むマスターライセンスを与えたのはMS
Mosaicのコードを元に作成されたのがIE。
金融機関や大企業、官公庁等がIEのみを信用しサポートする大きな要因の一つだね。
490名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 07:48:41.15ID:iAHcWtuJ Edgeのタブグループの利用が少し面倒になったのは少し残念。
491名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 07:50:40.97ID:SpD/Y4eI vivaldiやろ
デフォでタブツリーなのがいい
デフォでタブツリーなのがいい
492名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 08:03:11.68ID:ir1cUhxP 狐主力で、補完クローム
使い分ければ良い
使い分ければ良い
493名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 08:11:17.09ID:jnqm6qTZ Edgeの中身はほとんどChromeだしな
企業ユーザーは余計なソフトを入れさせたくないだろうし
企業ユーザーは余計なソフトを入れさせたくないだろうし
494名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 08:16:47.92ID:MNVQcmrj Edgeに誘導してる工作員チネ!!(笑)
495名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 08:23:02.50ID:gwHwZoyI496名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 08:33:16.44ID:1biAM2Jq ブラウザを利便性だけで決めるっていうのは現代人じゃないぞ
色んな個人情報を入力する場面も多々あるだろうに
基本、情報は全て吸い上げられていると思っておいたほうがいいと思うが、
それでもプライバシーの管理に前向きな企業やら組織のブラウザを使うべきだろう
頭がおかしいのかジャップは
いい加減にもっとまともな土人になれ
色んな個人情報を入力する場面も多々あるだろうに
基本、情報は全て吸い上げられていると思っておいたほうがいいと思うが、
それでもプライバシーの管理に前向きな企業やら組織のブラウザを使うべきだろう
頭がおかしいのかジャップは
いい加減にもっとまともな土人になれ
497名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 08:38:28.31ID:5+Cttzuu edgeもchromeもcssのグラデーションの塗りが雑
ギザギザが目立つ
ギザギザが目立つ
498名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 08:54:06.84ID:wxxZEVcN 同じページ見て、同じプラグイン動かしても何故かChromeの方が負荷高かったりメモリ食ったりするから移行したわ
499名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 09:08:29.98ID:xRiyIkLr >>485
ロシアやぞ
ロシアやぞ
500名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 09:09:20.64ID:qBYJ0QUl なんかソフトをインストールしようとするとoperaも一緒にインストールさせようとするのホントウザい
501名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 09:14:37.69ID:qBYJ0QUl >>366
一時期好きだったわーsleipnir。スマホでのジェスチャー操作が良かった。けどいつの間にか使わなくなったな
一時期好きだったわーsleipnir。スマホでのジェスチャー操作が良かった。けどいつの間にか使わなくなったな
502名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 09:17:38.98ID:4LAztfkL >>496
だから俺は検索はYahoo!しか使わない。
だから俺は検索はYahoo!しか使わない。
503名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 09:18:27.17ID:1biAM2Jq504名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 09:30:47.29ID:PvZwHsH5 マウスジェスチャーを多用する身としては、Chromeの拡張にロクなものがないのが痛い
なので、オレもCent Browser に一票
なので、オレもCent Browser に一票
505名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 09:34:24.52ID:e1jmb7WB このスレ見るとIronって全く人気無いんやな
506名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 09:35:49.50ID:BZ10SUjf 古いブラウザについてドヤ顔で語り出してるオッサン達は、それカッコいいとか思ってやってんの?
懐古厨は普通にキモいだけだぞ
頭の中身が2chあたりから止まってるオッサンがこの板多すぎでしょw
懐古厨は普通にキモいだけだぞ
頭の中身が2chあたりから止まってるオッサンがこの板多すぎでしょw
507名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 09:37:41.54ID:e1jmb7WB 中国のハッキング大会“天府杯 2020”で11製品が攻略、「Firefox」は即座に脆弱性を修正
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1288055.html
Mozillaは11月10日(米国時間)、デスクトップ向け「Firefox」の最新版「Firefox 82.0.3」を
正式公開した。脆弱性を修正したセキュリティアップデートとなっている。
本バージョンでは、中国のハッキングコンテスト“天府杯 2020(Tianfu Cup 2020)”
で明らかにされた脆弱性(CVE-2020-26950)が修正された。特定状況下で攻撃に
悪用可能な解放後メモリ利用(Use-after-free)状態が発生するとして、深刻度は
“Critical”と評価されており、警戒が必要だ。この問題は延長サポート版「Firefox ESR」
にも影響するとのことで、同様の修正を施した「Firefox ESR 78.4.1」も公開されている。
8日に終了した“天府杯 2020”では、ターゲットにされた16の製品のうち「Firefox」を
含む以下の11の製品が攻略され、23の攻撃がデモンストレーションされた。Mozillaが
これにすばやく反応し、いち早く脆弱性への対処を完了した点は称賛に値するといえるだろう。
Google Chrome
Safari
FireFox
Adobe PDF Reader
Docker CE
VMware EXSi
Qemu
CentOS 8
iPhone 11 Pro(iOS 14)
Galaxy S20
Windows 10 バージョン 2004
TP-Link製のルーター
ASUS製のルーター
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1288055.html
Mozillaは11月10日(米国時間)、デスクトップ向け「Firefox」の最新版「Firefox 82.0.3」を
正式公開した。脆弱性を修正したセキュリティアップデートとなっている。
本バージョンでは、中国のハッキングコンテスト“天府杯 2020(Tianfu Cup 2020)”
で明らかにされた脆弱性(CVE-2020-26950)が修正された。特定状況下で攻撃に
悪用可能な解放後メモリ利用(Use-after-free)状態が発生するとして、深刻度は
“Critical”と評価されており、警戒が必要だ。この問題は延長サポート版「Firefox ESR」
にも影響するとのことで、同様の修正を施した「Firefox ESR 78.4.1」も公開されている。
8日に終了した“天府杯 2020”では、ターゲットにされた16の製品のうち「Firefox」を
含む以下の11の製品が攻略され、23の攻撃がデモンストレーションされた。Mozillaが
これにすばやく反応し、いち早く脆弱性への対処を完了した点は称賛に値するといえるだろう。
Google Chrome
Safari
FireFox
Adobe PDF Reader
Docker CE
VMware EXSi
Qemu
CentOS 8
iPhone 11 Pro(iOS 14)
Galaxy S20
Windows 10 バージョン 2004
TP-Link製のルーター
ASUS製のルーター
508名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 09:40:22.23ID:1biAM2Jq509名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 10:07:08.52ID:h3TUHCUt 32bitユーザーは捨てられた
510名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 10:10:28.74ID:U9Am+keG ChromeもIEもEdgeも意味がわからんまま使ってる。
511名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 10:35:56.95ID:fgsH4Wub 僕はだっくだっくごー。あのアヒルがガラケー時代の羊を思い出す
512名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 11:37:39.64ID:Pj/YSuwZ >>365
俺はfirefox
俺はfirefox
513名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 12:03:28.81ID:VVpNt2WQ オペラは最初だけいいが、すぐにヒープするんだよね
514名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 12:31:27.09ID:tUMy3WsV 最近はfirefoxから派生したと言われるpale moonも使うようにしている。
515名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 12:35:18.13ID:LgJGUGNI Firefoxって名前がカッコいいから
入れてた
大して使い勝手よくないw
入れてた
大して使い勝手よくないw
516名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 12:37:28.28ID:RaMaDg1V >>485
北京ってロシアだったのかぁ
北京ってロシアだったのかぁ
517名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 12:37:52.71ID:RaMaDg1V おふ
518名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 12:40:50.49ID:RaMaDg1V519名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 12:42:10.28ID:Tcd1sraM Chromeは検索開始するとボックスが左上に勝手に飛ばされるのが不快でしょうがない。そのまま真ん中に留まってくれ。
あとブックマークは左固定じゃないと嫌だ。だから基本的にFireFox使ってる。
Chromeはビデオスピードコントローラー入れてYouTubeを早送りで観るのに重宝してる。
あとブックマークは左固定じゃないと嫌だ。だから基本的にFireFox使ってる。
Chromeはビデオスピードコントローラー入れてYouTubeを早送りで観るのに重宝してる。
520名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 12:54:17.44ID:OnfWz+PC 火ぎつねは更新しろ更新しろがうざすぎる
521名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 13:02:51.04ID:NKGaIqSi >>1
クロームは一般人のパソコンに標準搭載されていたとか
何かアプリ入れると必ず抱き合わせでインストールされるとか
そういう後ろ暗いところありませんか
古き良きパソコンユーザーはMS謹製のブラウザかFirefoxもしくは他のいずれかではないだろうか?
リンク先の比率がそもそもおかしいんだよ
クロームは一般人のパソコンに標準搭載されていたとか
何かアプリ入れると必ず抱き合わせでインストールされるとか
そういう後ろ暗いところありませんか
古き良きパソコンユーザーはMS謹製のブラウザかFirefoxもしくは他のいずれかではないだろうか?
リンク先の比率がそもそもおかしいんだよ
522名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 13:14:08.26ID:MXUs8gZT ウェブブラウザのくせに
なぜかドライブの全スキャンを始めるChrome
いかがわしいことやってるに違いない
なぜかドライブの全スキャンを始めるChrome
いかがわしいことやってるに違いない
523名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 13:27:22.34ID:p5PJo3Wf >>513
ヒープするってなに?
ヒープするってなに?
524名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 13:37:03.83ID:Xhoz1RXg525名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 14:19:05.46ID:E/Q9OPLU526名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 14:19:26.83ID:BnPQWO+L >>363
もう見てないと思うが、ツリー型タブ導入しろよ
もう見てないと思うが、ツリー型タブ導入しろよ
527名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 14:20:22.93ID:E/Q9OPLU528名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 14:21:54.95ID:E/Q9OPLU529名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 14:22:46.33ID:E/Q9OPLU 左から「ファイル 表示・・・」と並んであるやつね
530名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 14:24:56.55ID:PvZwHsH5 Firefoxは拡張にFoxAge2ch と Chaika が使えた頃にメインで使ってたな。
それが機能しなくなって、Chromeに移ったなぁ。
それが機能しなくなって、Chromeに移ったなぁ。
531名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 14:34:35.09ID:Zmrnf1BB chrome使うとcoreServiceShellが悪さしてファンが回るから止めた
532名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 14:36:55.17ID:GfHKB+ZW 初期のネットスケープのアイコンが好きだった。
533名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 14:44:46.01ID:UF+qLkfK Edgeはpdfの表示がいまいちだから、もう使わない
534名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 14:46:44.05ID:1nzZO/dV エッチな動画ダウンロードするのにchromeは必要
535名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 14:50:00.58ID:zzZkO5cF >coreServiceShell
ローカルの全ストレージの全ファイル舐め舐めするやつか
よくこんなスパイウェア入りブラウザ使ってられるよな
ローカルの全ストレージの全ファイル舐め舐めするやつか
よくこんなスパイウェア入りブラウザ使ってられるよな
536名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 14:53:38.12ID:DDOt37g0 役所は何でieに拘るんだ
特殊事例を除きブラウザなら何でも表示できるでしょ
それとスマホ時代なのにpdfばかりで直ぐに読めない、読み辛い
特殊事例を除きブラウザなら何でも表示できるでしょ
それとスマホ時代なのにpdfばかりで直ぐに読めない、読み辛い
537名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 15:12:56.70ID:7gGzjJFu >>536
お役所は「非効率であれ」という不文律がある
効率的な組織になると自らの身分が危うくなるからだ
あえて「Chromeで出来ないんですけど」という問い合わせが生じるように仕向けておくことで
「住民様から問い合わせが来た!よし!税金で窓口設置する!はー!忙し!忙し!」が出来る
お役所は「非効率であれ」という不文律がある
効率的な組織になると自らの身分が危うくなるからだ
あえて「Chromeで出来ないんですけど」という問い合わせが生じるように仕向けておくことで
「住民様から問い合わせが来た!よし!税金で窓口設置する!はー!忙し!忙し!」が出来る
538名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 15:21:14.25ID:FZnPH2Dx >>534
旧DMMはエッジでもOK
旧DMMはエッジでもOK
539名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 15:23:36.40ID:CIzvtTxQ540名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 15:46:17.35ID:cRmmMZYW541名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 15:50:13.99ID:NL3u8fPA 例えばネット通販にしろ、特定のブラウザに依存してたら商売にならんよね
表示できないと言われたら推奨ブラウザを提示すればいいだけで、ie以外は使えませんは変だよね
役所、使えねぇなw
表示できないと言われたら推奨ブラウザを提示すればいいだけで、ie以外は使えませんは変だよね
役所、使えねぇなw
542名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 15:51:45.29ID:cRmmMZYW543名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 16:07:10.41ID:fa8b+x76 >>541
だからieが推奨ブラウザだったんだろ?
だからieが推奨ブラウザだったんだろ?
544名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 16:12:51.32ID:CvlKJBhq ieでないと使えないと書いてる人もあるからよ
確かにieを利用して下さい、で前に進めなかった事はあった気がする
UAをチェックされてるんだろな
確かにieを利用して下さい、で前に進めなかった事はあった気がする
UAをチェックされてるんだろな
545名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 16:17:04.44ID:cw6kK9th なんでマイクロソフトのブラウザはあんなにお気に入りの使い勝手が悪いのか謎。
開発した奴使ってないだろ。
開発した奴使ってないだろ。
546名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 16:23:13.03ID:PvZwHsH5 そこでGoogle ブックマークですよ
547名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 16:34:21.28ID:95Q+2DOu >>288
タブバー縦置きしたい人が日本は多いんだろう
タブバー縦置きしたい人が日本は多いんだろう
548名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 17:32:37.83ID:g0worzNj UAと言えば、最近のブラウザのUAは無節操過ぎるな
結局何なのか分からん
結局何なのか分からん
549名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 17:39:40.98ID:mWUY9nZb Chromeは検索履歴が6つしか表示されない謎仕様をどうにかしてほしい
550名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 18:28:27.41ID:rIq5GCA5 おれメインはFirefox
広告あってもいいわってときだけchromeだわ
広告あってもいいわってときだけchromeだわ
551名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 19:09:44.95ID:Zh3QMUrt 文字打とうとすると固まる
お気に入り10万越えてるせいかも
お気に入り10万越えてるせいかも
552名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 19:27:51.37ID:fWG3X05b 俺もbrave
553名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 20:13:53.92ID:jxMZvuJe Chromeはゲーム専用ブラウザとして利用してきたけど仕様の変更で使い勝手が悪くなった
もはやGoogleの何がしかのサービスを利用する時以外では無価値かと
もはやGoogleの何がしかのサービスを利用する時以外では無価値かと
554名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 20:42:23.36ID:bcUcT3hL viで十分
555名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 20:48:52.42ID:ttjsEaYL pc買い替えれば、プリインストールされてるからな
そりゃ伸びるよ
そりゃ伸びるよ
556名刺は切らしておりまして
2020/11/10(火) 23:56:01.06ID:PauZMmE0 最近chromeから5ちゃんに書き込めないのはなんでなのかね?
クッキーいちいち削除してから書き込むのすげえダルいんだけど回避方法ないですか?
クッキーいちいち削除してから書き込むのすげえダルいんだけど回避方法ないですか?
557名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 00:11:18.02ID:b2EH4pQK スマホだと問題なく書けてるよ
ch mate便利よね
寒くなるしスマホ移行もいいよ
ch mate便利よね
寒くなるしスマホ移行もいいよ
558名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 02:02:24.53ID:ROoJOkgF >>1
緑茶はコ口ナウイルス対策にも有効?緑茶の特徴や活用法を解説!
https://shop.senkien.jp/blog/japanesegreentea_antivirus
緑茶を飲むとインフルエンザの予防効果! “新型”にも効くというその理由を聞いた
https://www.fnn.jp/articles/-/4019
緑茶はコ口ナウイルス対策にも有効?緑茶の特徴や活用法を解説!
https://shop.senkien.jp/blog/japanesegreentea_antivirus
緑茶を飲むとインフルエンザの予防効果! “新型”にも効くというその理由を聞いた
https://www.fnn.jp/articles/-/4019
559名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 03:21:54.92ID:JbjDaM74 履歴やサードアプリ削除してもすぐ重くなるんだけど
お気に入り削除すれば軽くなんのか?
お気に入り削除すれば軽くなんのか?
560名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 07:51:37.02ID:RIZIPmJF そうだよな時代はlynxだよな
561名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 09:35:09.34ID:E+rb7yLu エッジ使いおらんのか
562名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 10:55:50.09ID:o6VXIT11 >>536
真面目に解答すると「標準化保証」が全てです。
ChromeやFirFoxだと更新や変化が早すぎで保証が困難。
MSはそこらへんの対応に協力的だって側面もあります。
誤解されがちなんだけど、一番ユーザフレンドリーなのはMS。
真面目に解答すると「標準化保証」が全てです。
ChromeやFirFoxだと更新や変化が早すぎで保証が困難。
MSはそこらへんの対応に協力的だって側面もあります。
誤解されがちなんだけど、一番ユーザフレンドリーなのはMS。
563名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 10:56:32.11ID:o6VXIT11 >>561
普通に使ってますが何か?
普通に使ってますが何か?
564名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 11:05:37.79ID:zJAvXdjZ むしろクソすぎて最近Chromeにしたが
565名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 11:07:01.05ID:n6ebXxn4 Braveってそんなに軽いの?Kinzaも最初そんな感じで宣伝してた気がする
566名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 11:19:39.10ID:+EusRP71 ie棄民が脳死状態で選択しただけじゃないかedge
567名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 11:24:04.81ID:UrxJJ673 Chromeからじゃあ、ここへ書き込めんようになった
568名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 11:28:23.66ID:CrtuIg2+ たまに業務の片手間でhtmlとjs書くけど
開発者ツールやらレスポンシブの確認が
chromeじゃないと使いづらかったり、変だったりする。
safariもフォント指定を細かくやらないと、日本語の標準が明朝体だったり。
開発者ツールやらレスポンシブの確認が
chromeじゃないと使いづらかったり、変だったりする。
safariもフォント指定を細かくやらないと、日本語の標準が明朝体だったり。
569名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 11:56:57.64ID:bcf7SgI5 >>41
採掘に使われるとかあるのか。恐ろしいな。
採掘に使われるとかあるのか。恐ろしいな。
570名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 11:58:23.05ID:aVWYBvPj >>549
履歴押せば全部出るじゃん。
履歴押せば全部出るじゃん。
571名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 12:01:19.95ID:xoe11C+E アイコンがChromeとよく似たブラウザが勝手にインストールされて
スタート・アップに登録されてウザイ
スタート・アップに登録されてウザイ
572名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 12:02:38.43ID:t+afZ3Lj Opera最強伝説
573名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 12:10:55.73ID:jEHa+BJZ574名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 12:14:00.55ID:3A81HOu8 時々 edge は使うが今のところ chrome から離れる気はない
あとは edge の成長次第
あとは edge の成長次第
575名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 12:22:00.97ID:Q0k3OmsF 今だにChrome使うとか老害だけだろw
576名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 12:24:14.91ID:xs/NAnhb577名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 12:29:15.32ID:jEHa+BJZ578名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 12:31:19.85ID:jEHa+BJZ 因みに一部の企業用?のIE11サポート期限は2029年らしいが、そっちは無視する
579名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 12:56:03.87ID:qholCsjP 単に7から10への移行でIEが置き換わっただけとかじゃないの?
580名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 14:18:03.45ID:xoe11C+E581名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 16:13:56.73ID:pIdHPED0582名刺は切らしておりまして
2020/11/11(水) 18:43:53.40ID:wESCML7Q マイクロソフトIDを4個使い分けてる俺にとってはedgeこそ究極にして至高
583名刺は切らしておりまして
2020/11/12(木) 02:22:40.49ID:JNDyNe5s firefoxは酒飲んだ日に気合入れてカスタマイズし過ぎて、わけわからなくなる
584名刺は切らしておりまして
2020/11/12(木) 07:23:15.51ID:Td4s548m MSが増長して再びActiveXみたいなクズ技術を排出しないことを祈る
585名刺は切らしておりまして
2020/11/12(木) 09:25:37.48ID:pTUIm9rT >>584
Blazerというのがあってだな
Blazerというのがあってだな
586名刺は切らしておりまして
2020/11/12(木) 10:00:58.12ID:q48p6VAH587名刺は切らしておりまして
2020/11/12(木) 10:47:19.90ID:Xoe12K05 Opera最強伝説
588名刺は切らしておりまして
2020/11/12(木) 14:20:17.78ID:RwVuS1NV ublock使えるのわかったからedgeに移行したわ
何も変わらんなら最初から入ってるものの方がいい
何も変わらんなら最初から入ってるものの方がいい
589名刺は切らしておりまして
2020/11/12(木) 19:34:15.03ID:EjaTgqq1 工数入力でIEしか使わせないおバカ会社はおれんとこ
590名刺は切らしておりまして
2020/11/12(木) 19:40:06.98ID:5HjZNkQ4 >>587
今のoperaは最共
今のoperaは最共
591名刺は切らしておりまして
2020/11/13(金) 03:04:04.30ID:uN2Eq2ZS Sleipnir、昨日バージョンアップしたけどNHK+見られるようにしろ!
592名刺は切らしておりまして
2020/11/13(金) 04:28:36.67ID:VS1HqlJB gdriveからonedriveに移行したからedgeにした
593名刺は切らしておりまして
2020/11/13(金) 13:08:33.18ID:WsfsbwW/ Operaって中国に買収されとるやんか
594名刺は切らしておりまして
2020/11/13(金) 15:20:51.15ID:ilyBF/33 >>4
クロームはブックマーク管理が何であんなやりにくいんだろうか
IEはいつも左に一覧表示されて操作しやすかったけど
クロームは上のバーをクリックしてメニュー出してツリー追って・・・
その上、場所変更したりの一操作で出したメニューが消えるから
連続操作ができない
ブックマークマネージャというのが別にあるのを知ったときは
それを開けばすいすい操作できるのかと思いきや・・・
ほんとクソみたいなUIだと思う
クロームはブックマーク管理が何であんなやりにくいんだろうか
IEはいつも左に一覧表示されて操作しやすかったけど
クロームは上のバーをクリックしてメニュー出してツリー追って・・・
その上、場所変更したりの一操作で出したメニューが消えるから
連続操作ができない
ブックマークマネージャというのが別にあるのを知ったときは
それを開けばすいすい操作できるのかと思いきや・・・
ほんとクソみたいなUIだと思う
595名刺は切らしておりまして
2020/11/13(金) 16:13:55.33ID:uK3z3GGP waterfoxちゃんがええです
596名刺は切らしておりまして
2020/11/13(金) 16:21:10.58ID:y9KpNIwH Edgeで十分
597名刺は切らしておりまして
2020/11/13(金) 16:22:06.12ID:9i5xI/bI やっぱOperaだぜ
中共の工作がある限り
中共の工作がある限り
598名刺は切らしておりまして
2020/11/13(金) 16:40:56.26ID:Zkb6/C6I IE→狐→クローム→オペラ→狐
こんなかんじ
こんなかんじ
599名刺は切らしておりまして
2020/11/13(金) 20:15:25.89ID:FfP7zw0I クロームと新エッジ
操作感は互角(というか同じ)だな
メモリ食いどっちがマシ?
あんま変わんなくね?
操作感は互角(というか同じ)だな
メモリ食いどっちがマシ?
あんま変わんなくね?
600名刺は切らしておりまして
2020/11/14(土) 01:59:27.13ID:ecWv6P6y MSがシェア盗ったら標準規格から逸脱してメチャクチャやるからなぁ
601名刺は切らしておりまして
2020/11/14(土) 05:31:44.48ID:ESahCOZb602名刺は切らしておりまして
2020/11/14(土) 08:59:20.92ID:nR6xY1Cd Operaは課金して広告消す頃から使ってたけど、中国傘下になったんでVivaldiにした。特に不具合は無い。
603名刺は切らしておりまして
2020/11/14(土) 09:23:14.54ID:X6lnc/MV 新しいchromiumのEdgeがメインになった。
604名刺は切らしておりまして
2020/11/14(土) 10:25:32.82ID:emdEYtIO 俺は頻繁に新しいのに乗り換えるからgmail以外は
bing、onedrive、msoffice、edge、標準メーラーに乗り換えてみた
bing、onedrive、msoffice、edge、標準メーラーに乗り換えてみた
605名刺は切らしておりまして
2020/11/14(土) 11:59:34.41ID:A7TjO4zk ctr+wでアプリケーションが終了しないので、vivaldiを使用してる
vivaldiのシェアはクロムに含まれてるんだろうな
vivaldiのシェアはクロムに含まれてるんだろうな
606名刺は切らしておりまして
2020/11/14(土) 13:32:31.08ID:jxiZ9dHm >>600
むしろMSとGoogle結託してますます寡占になるんじゃ?
むしろMSとGoogle結託してますます寡占になるんじゃ?
607名刺は切らしておりまして
2020/11/14(土) 14:20:10.17ID:ZTdZXThX 鳴門みたいなアイコンになったedge は、chrone で使ってるものと同じか似ている chronium
エンジン使ってるから、クロームと似ている分使いやすいからね。
最近chromeトラブル出てるから、edge に戻そうかと思ってる。
エンジン使ってるから、クロームと似ている分使いやすいからね。
最近chromeトラブル出てるから、edge に戻そうかと思ってる。
608名刺は切らしておりまして
2020/11/14(土) 14:37:19.16ID:PukHYnrE >>580
今でもSeaMonkeyとかはメールやHTMLエディタもついてる
今でもSeaMonkeyとかはメールやHTMLエディタもついてる
609名刺は切らしておりまして
2020/11/14(土) 14:45:52.81ID:emdEYtIO 今タブレットPCからデスクトップまで画面サイズが違うから
マウス移動量やレイアウトが違ってベストなUIを作りにくい気がする
昔は14インチ液晶のノートPCと環境がほぼ一緒だったけど
マウス移動量やレイアウトが違ってベストなUIを作りにくい気がする
昔は14インチ液晶のノートPCと環境がほぼ一緒だったけど
610名刺は切らしておりまして
2020/11/14(土) 22:31:46.00ID:6eFUPvqJ >>501
EDGEにしてもマウスジェスチャプラグインだけは必須なするくらいSleipnirにはお世話になった。
EDGEにしてもマウスジェスチャプラグインだけは必須なするくらいSleipnirにはお世話になった。
611名刺は切らしておりまして
2020/11/15(日) 00:43:29.04ID:3B759922 >>2
アキバで2000円出して買ったわ
アキバで2000円出して買ったわ
612名刺は切らしておりまして
2020/11/15(日) 14:45:40.76ID:lTsHKJH7 IEモードあるし、古い社内システムある企業とかはEdgeの方が管理しやすいね
bingに365内の検索結果も載せるのは何がいいんだかわからんが
個人は宗教に応じて好きなの使えばいい
bingに365内の検索結果も載せるのは何がいいんだかわからんが
個人は宗教に応じて好きなの使えばいい
613名刺は切らしておりまして
2020/11/16(月) 14:41:12.59ID:byqTFX9S いろいろ手を伸ばす時期もあるが
けっきょくfirefoxのみに落ち着く
けっきょくfirefoxのみに落ち着く
614名刺は切らしておりまして
2020/11/17(火) 03:20:33.19ID:ImTHLG7A edgeとか糞ブラウザやんけ
ステマやめろボケ
ステマやめろボケ
615名刺は切らしておりまして
2020/11/17(火) 04:08:20.66ID:RQTT0mY5616名刺は切らしておりまして
2020/11/17(火) 04:09:39.78ID:RQTT0mY5 >>614
糞かどうかは別として、同期させないならChromeと変わりなし
糞かどうかは別として、同期させないならChromeと変わりなし
617名刺は切らしておりまして
2020/11/17(火) 08:53:01.87ID:7a1pXH4z Chromeの弱点の一つがマウスジェスチャー拡張がイマイチなのしかない
Firefox並に高性能なヤツがあればね
Firefox並に高性能なヤツがあればね
618名刺は切らしておりまして
2020/11/17(火) 14:10:10.48ID:Q3kdsCPQ Chrome用の拡張機能はスパイウェアが仕込まれてる物が多い
Firefox用の拡張機能はWebExtensions化して低機能になった
Firefox用の拡張機能はWebExtensions化して低機能になった
619名刺は切らしておりまして
2020/11/17(火) 23:12:51.81ID:7ZNPe0PS EDGEかieの二択なんだわ
もしくは火狐っーつ隠れた名器もあるがな
もしくは火狐っーつ隠れた名器もあるがな
620名刺は切らしておりまして
2020/11/17(火) 23:32:58.73ID:jywSQWVb ActiveX萬世!!
621名刺は切らしておりまして
2020/11/17(火) 23:39:49.71ID:t8SZOvuk NCSA Mosaic
622名刺は切らしておりまして
2020/11/18(水) 04:33:04.12ID:LUuY0xG6 >>619
もしかして、旧Edgeの方?
もしかして、旧Edgeの方?
623名刺は切らしておりまして
2020/11/18(水) 05:52:25.00ID:nXJ9yHgM Edgeじゃねえとまともに動かないページもあるから
ブラウザを手動で切り替えてる
面倒だわ
ブラウザを手動で切り替えてる
面倒だわ
624名刺は切らしておりまして
2020/11/18(水) 06:13:17.47ID:Pp6wV7pH 10年以上Firefox使ってて去年Chromeにしたけど
今日またFirefoxに戻ったわ
火狐は使えなくなったアドオン多いのが残念だよな
今日またFirefoxに戻ったわ
火狐は使えなくなったアドオン多いのが残念だよな
625名刺は切らしておりまして
2020/11/18(水) 06:30:39.11ID:Jmw1uK1U Edgeって事実上Chromeやんけ
626名刺は切らしておりまして
2020/11/18(水) 09:27:00.55ID:JGFF4cU5 Firefoxは昔2ch閲覧アドオンと巡回アドオンがあった時期はメインで使ってたな
2chの仕様変更で使えなくなって、chromeに移行した
2chの仕様変更で使えなくなって、chromeに移行した
627名刺は切らしておりまして
2020/11/18(水) 09:59:37.42ID:t5lVA2DZ FirefoxにAdblock Plus入れて
プライバシー保護から履歴を一切残さない設定にして
通販サイトのログイン情報を一元管理して
家族とパソコンを共有しても安心w
プライバシー保護から履歴を一切残さない設定にして
通販サイトのログイン情報を一元管理して
家族とパソコンを共有しても安心w
628名刺は切らしておりまして
2020/11/18(水) 12:57:52.25ID:kAdO5kHK Netscapeが復活した?
629名刺は切らしておりまして
2020/11/19(木) 19:54:57.93ID:4gH2niE6 ブクマを左側に表示出来るん?
630名刺は切らしておりまして
2020/11/19(木) 23:06:52.99ID:fcIEyo64 >>610
Sleipnirの方がマウスジェスチャがChrome拡張より反応が速い気がする
Sleipnirの方がマウスジェスチャがChrome拡張より反応が速い気がする
631名刺は切らしておりまして
2020/11/19(木) 23:07:48.43ID:fcIEyo64 Midori, Chromium, Icewiesel
632名刺は切らしておりまして
2020/11/19(木) 23:20:26.92ID:UTT5fYlp AndroidでChrome使っていたけど
余りにも酷すぎる広告が多いので辞めたわ
余りにも酷すぎる広告が多いので辞めたわ
633名刺は切らしておりまして
2020/11/19(木) 23:27:40.06ID:w1uGqE+P >>629
左に置きたいと思わないから調べもしてない
左に置きたいと思わないから調べもしてない
634名刺は切らしておりまして
2020/11/20(金) 00:20:28.38ID:cnxLKI61 新EdgeってエンジンはChromeと同じだもんな
635名刺は切らしておりまして
2020/11/20(金) 07:35:26.58ID:xl5zotPW vivaldi
636名刺は切らしておりまして
2020/11/20(金) 13:45:06.68ID:Fvq2ibAj メインでFirefox、サブでIron、Vivaldiで事足りる
Edgeは新旧ともにアンスコした
Edgeは新旧ともにアンスコした
637名刺は切らしておりまして
2020/11/20(金) 14:34:42.15ID:mplMkvtX edgeはM$の都合のいいように制限変更かかってる
どちらに依存してるかといえばGoogleの方だからchromeに戻ったよ
私環ではchromeの方が軽い
どちらに依存してるかといえばGoogleの方だからchromeに戻ったよ
私環ではchromeの方が軽い
638名刺は切らしておりまして
2020/11/20(金) 15:27:05.25ID:V8CVArU5 Edgeが完全にメインになった
639名刺は切らしておりまして
2020/11/20(金) 19:43:46.19ID:89Odxb7A >>105
IEでないとログインできない社内のアプリケーションあったりするからなー
それもIEってことでわかるとおもうけど社内でかなり浸透してるもの。
7から10への移行も緊急事態宣言の影響で一年伸びてまだ10のPCは部署に一台2台でろくに検証すらできてなかったりだし…
ほんとどうするつもりなんだろうな
IEでないとログインできない社内のアプリケーションあったりするからなー
それもIEってことでわかるとおもうけど社内でかなり浸透してるもの。
7から10への移行も緊急事態宣言の影響で一年伸びてまだ10のPCは部署に一台2台でろくに検証すらできてなかったりだし…
ほんとどうするつもりなんだろうな
640名刺は切らしておりまして
2020/11/20(金) 19:54:15.13ID:89Odxb7A641名刺は切らしておりまして
2020/11/20(金) 19:55:37.25ID:V8CVArU5 >>640
俺は個人用のAndroidでも使ってるよ
俺は個人用のAndroidでも使ってるよ
642名刺は切らしておりまして
2020/11/20(金) 20:26:47.58ID:ifRW8yJC643名刺は切らしておりまして
2020/11/20(金) 21:02:14.55ID:EBuMi8Cv パソコンのOSやネット検索と同様
日本発のブラウザーが無いのはなぜ?
日本人はやはり「頭悪い」の!
日本発のブラウザーが無いのはなぜ?
日本人はやはり「頭悪い」の!
644名刺は切らしておりまして
2020/11/20(金) 21:08:28.93ID:vuE/ldiv FirefoxはTab Mix Plus使えなくなったからな
Chromeは使う気しないけどタブが多段で使えるSleipnir4もなんか重いからな
Chromeは使う気しないけどタブが多段で使えるSleipnir4もなんか重いからな
645名刺は切らしておりまして
2020/11/20(金) 21:19:29.14ID:SKIKmKqa >>641
AndroidスマホにはChrome入ってるのにわざわざedge入れる理由をおしえてクレメンス!
AndroidスマホにはChrome入ってるのにわざわざedge入れる理由をおしえてクレメンス!
646名刺は切らしておりまして
2020/11/20(金) 22:21:29.03ID:VDVpVIi/ スマホで使い勝手良いのはPCでは使い勝手悪い
PCで使い勝手良いのはスマホでは悪い
なぜなんだ
PCで使い勝手良いのはスマホでは悪い
なぜなんだ
647名刺は切らしておりまして
2020/11/20(金) 22:26:46.55ID:r2h9vV3U648名刺は切らしておりまして
2020/11/20(金) 22:34:27.75ID:ENRGs5GX 土座ホンって速攻消えたねw
649名刺は切らしておりまして
2020/11/20(金) 22:44:40.01ID:ztPUF3Sy 会社ではEdge
家ではFireFox
気になるあの娘はネスケ
家ではFireFox
気になるあの娘はネスケ
650名刺は切らしておりまして
2020/11/21(土) 04:06:31.94ID:vzfqLwc2 アンドロイドChromeで検索しようとしても上手く文字入力できない
ちなChrome以外は入っていないから試した事ない
ちなChrome以外は入っていないから試した事ない
651名刺は切らしておりまして
2020/11/21(土) 04:23:37.24ID:BF2AuHrl652名刺は切らしておりまして
2020/11/21(土) 06:16:43.48ID:EM+eAPH6 タスクマネージャー起動するとIEは開いているタブの数だけ数字が表示される
Chromeは1つしかダブを開けていないのに9とか14とかいくつも裏でタスクが走ってるのが怖くてやめた
Chromeは1つしかダブを開けていないのに9とか14とかいくつも裏でタスクが走ってるのが怖くてやめた
653名刺は切らしておりまして
2020/11/21(土) 09:33:07.53ID:0qzwK4Wk654名刺は切らしておりまして
2020/11/21(土) 14:54:01.00ID:DWr9EvIr >>651
MSが抜くだけだろ?
MSが抜くだけだろ?
655名刺は切らしておりまして
2020/11/21(土) 16:40:59.65ID:sEuVZjJc Cent Browser 使ってたけど、更新が止まってセキュリティが心配になったから
本家Chromeをしばらく使ってたけど、タブをマウスホイールで切り替えが出来なくて
ストレスを感じたから、今はKinzaに落ち着いた。
本家Chromeをしばらく使ってたけど、タブをマウスホイールで切り替えが出来なくて
ストレスを感じたから、今はKinzaに落ち着いた。
656名刺は切らしておりまして
2020/11/21(土) 23:38:28.42ID:X9dnFokc このスレにもMSの犬が混じってるね
御苦労様ナコッテ
御苦労様ナコッテ
657名刺は切らしておりまして
2020/11/21(土) 23:41:14.75ID:fkKUfaq2 >>656
お前はGoogleの犬なの?
お前はGoogleの犬なの?
658名刺は切らしておりまして
2020/11/22(日) 17:18:31.90ID:scjlAEgr 結局、旧edgeとはなんだったのか。Windows10の一番の売り機能だったはずなのに。
659名刺は切らしておりまして
2020/11/22(日) 17:23:00.90ID:5KWxx6s2 たんなるMSのオナニーw
660名刺は切らしておりまして
2020/11/22(日) 17:55:45.37ID:0WFSvOOF WebBoy
661名刺は切らしておりまして
2020/11/22(日) 18:36:24.23ID:3eXlcegK 新Edgeになってあっという間にシェアを取ったな。
マイクロソフトの失敗を挽回する能力にはいつも感心する。
マイクロソフトの失敗を挽回する能力にはいつも感心する。
662名刺は切らしておりまして
2020/11/22(日) 22:21:52.69ID:exmddVoX Edgeは仕事用
Chromeはプライベート用
firefoxはエロ専用にしてる
Chromeはプライベート用
firefoxはエロ専用にしてる
663名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 08:32:48.67ID:yih8jYrf Chromeってまだメモリ食うのかな
664名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 14:44:01.41ID:XMi/y2Du ChromeってActiveX使えるニカ?
665名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 14:55:32.67ID:G5TR9Ihc 使えたらIE完全離脱してChromeに乗り換えるわw
666名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 02:39:00.68ID:7sigrLFi ここまで優柔不断かつ挙動不審なブラウザも珍しい。
業務では絶対使わん。
業務では絶対使わん。
667名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 11:10:56.80ID:vP5HsCXY edgeは単純にOSレベルでゴリ押ししてるだけだからなぁ
Chromeも他アプリに密かに混入させ続けたり
自社サービス内でウザいポップアップ出し続けたり
ゴリ押ししてきたからな、マネしてんだろ
Chromeも他アプリに密かに混入させ続けたり
自社サービス内でウザいポップアップ出し続けたり
ゴリ押ししてきたからな、マネしてんだろ
668名刺は切らしておりまして
2020/11/27(金) 01:16:49.95ID:3FJbwYkA Chromeで問題なし。
Windows10でのひどさは商品になるレベル出はなかったので、もう手は出さない。
Windows10でのひどさは商品になるレベル出はなかったので、もう手は出さない。
669名刺は切らしておりまして
2020/11/28(土) 03:59:29.47ID:3UfLH86O >>1
firefox使いはおらんの?
firefox使いはおらんの?
670名刺は切らしておりまして
2020/11/28(土) 04:01:07.79ID:3UfLH86O クロムは重いし裏でチョロチョロがクソうざい
671名刺は切らしておりまして
2020/11/28(土) 18:23:30.40ID:DLqprFXk672名刺は切らしておりまして
2020/11/28(土) 20:39:04.64ID:I2AqZfSb カスタマイズ次第でIE11より快適に出来んじゃんFirefox
673名刺は切らしておりまして
2020/11/28(土) 21:22:27.82ID:M09O+naV おれもスマホとpcもエッジにした。
Bingの地図も細かくていいし
オフィス系も使えるから
しばらくエッジかな。
Bingの地図も細かくていいし
オフィス系も使えるから
しばらくエッジかな。
674名刺は切らしておりまして
2020/11/28(土) 21:25:34.77ID:6kIpqXQ5 Android版だけどEdgeはChromeよりいいな
ポップアップ広告ちゃんと消してくれるわ
ポップアップ広告ちゃんと消してくれるわ
675名刺は切らしておりまして
2020/11/28(土) 22:06:59.31ID:WNoE3bIW GoogleにもOfficeにも依存してないので私はFirefox
676名刺は切らしておりまして
2020/11/28(土) 22:23:14.07ID:I2AqZfSb Bingとかクッサ〜ッ
677名刺は切らしておりまして
2020/11/28(土) 22:24:04.70ID:VG6vhQNU678名刺は切らしておりまして
2020/11/29(日) 12:24:44.60ID:oY9mbXeA ブラウザはどれもGoogle検索だわ
679名刺は切らしておりまして
2020/11/29(日) 12:25:19.81ID:oY9mbXeA あ、英字全角になってる
ほんと糞IME
ほんと糞IME
680名刺は切らしておりまして
2020/11/29(日) 13:21:35.47ID:hzfAFPmt 上部メニューバーと左側固定でブックマーク出来ればいいのに設計思想が俺とは全く合わないから専らFirefoxだな。
681名刺は切らしておりまして
2020/11/29(日) 15:42:44.39ID:8YRR0B3Q682名刺は切らしておりまして
2020/11/29(日) 18:40:12.34ID:XrW2hPY2 グーグルは検索はいいんだけど
メールもブラウザも使いづらい。
多分ガイジン脳向きに造られてるからなんだろうね。
一応ブラウザ入ってるけどサブ扱い。
メールもブラウザも使いづらい。
多分ガイジン脳向きに造られてるからなんだろうね。
一応ブラウザ入ってるけどサブ扱い。
683名刺は切らしておりまして
2020/12/01(火) 14:45:04.36ID:xmvutjsk 自らがメモリー等の資源をドカ食いして不安定になる
684名刺は切らしておりまして
2020/12/01(火) 17:41:50.59ID:mGax1x20 メモリ食いと言われて久しいが
Edgeも同じになってきたからChromeに戻った
Edgeも同じになってきたからChromeに戻った
685名刺は切らしておりまして
2020/12/01(火) 17:50:15.33ID:kRn2l1A7 >>1
のび太さんのEdge〜
のび太さんのEdge〜
686名刺は切らしておりまして
2020/12/01(火) 18:13:05.44ID:9s4MuSgd win10がHDDスキャンしまくって
カタカタうるさいので外付けHDD外しちゃったよ
win10を常時使ってるとHDD壊れそうで怖いよ
カタカタうるさいので外付けHDD外しちゃったよ
win10を常時使ってるとHDD壊れそうで怖いよ
687名刺は切らしておりまして
2020/12/01(火) 18:20:56.98ID:fiKuOn+K Mosaic
688名刺は切らしておりまして
2020/12/01(火) 19:19:54.68ID:lhs6J16e 表示を増やしたいのかわからんが
メニューバーが表示できないブラウザーは使いにくくて糞
メニューバーが表示できないブラウザーは使いにくくて糞
689名刺は切らしておりまして
2020/12/01(火) 19:26:24.84ID:7PEYbz7y 最近のパソコンは横長の画面だから
ブックマークは横にパネル表示してほしい
ブックマークは横にパネル表示してほしい
690名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 21:06:53.09ID:LHP3HHWp >>689
横長と言えば、最近のWEBサイトは上部に「パンくずリストメニュー」なるものが付いてるのが多いがあれ邪魔だよな
そもそもパンくずリストなるものが見てる側には邪魔なのにGoogleはなぜかseo的に推奨してるらしい
横長と言えば、最近のWEBサイトは上部に「パンくずリストメニュー」なるものが付いてるのが多いがあれ邪魔だよな
そもそもパンくずリストなるものが見てる側には邪魔なのにGoogleはなぜかseo的に推奨してるらしい
691名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 22:15:49.43ID:qeSJOZ4t chromeはIEの様に横にブックマークを常時表示出来なくなったから、使いそうなブックマークを厳選して
表示域に持って来ないといけないけど、その代償で過去に調べて分類しまとめたブックマークが隅に追いやられて、
アクセスしに行く機会がほぼ途絶えてしまうのが勿体ない。
確かに今モニタは横長が99%なんだから、ブックマーク欄を左側に固定表示させて欲しい。
表示域に持って来ないといけないけど、その代償で過去に調べて分類しまとめたブックマークが隅に追いやられて、
アクセスしに行く機会がほぼ途絶えてしまうのが勿体ない。
確かに今モニタは横長が99%なんだから、ブックマーク欄を左側に固定表示させて欲しい。
692名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 17:25:08.18ID:UXoYIqF4 ChromeとYouTubeがあまりに広告多すぎてGoogleホントゴミだなーと思って2つともアプリ消した
Edgeで十分
Edgeで十分
693名刺は切らしておりまして
2020/12/08(火) 19:14:58.80ID:qTho0eXU スマホの話ならedgeは使いもんにならん
広告ブロッカーは別に用意するものだわ
広告ブロッカーは別に用意するものだわ
694名刺は切らしておりまして
2020/12/09(水) 01:15:13.77ID:u+9iAhc3 Android版Edgeの広告カット機能便利やわー
695名刺は切らしておりまして
2020/12/09(水) 09:32:54.84ID:pPRxKLy5 チョロメ頑張れエドゲに負けるな。
696名刺は切らしておりまして
2020/12/09(水) 17:23:38.83ID:ajCkoti3 iOSもAndroidタブもパソコンもMacも比べてみたが
特に優れているとは思わない。
ChromeとFirefoxのままだろうな
特に優れているとは思わない。
ChromeとFirefoxのままだろうな
697名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 02:19:50.21ID:9niI0jLY iOS版とiPadOS版は害悪だよ
アプリ自体が落ちるならまだしも
端末落ちる事もあるからね、こんな無能なら
マルチデバイスでリリースしないでほしい…
アプリ自体が落ちるならまだしも
端末落ちる事もあるからね、こんな無能なら
マルチデバイスでリリースしないでほしい…
698名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 16:18:25.67ID:BLI8yOQw 裏で怪しい動作して負荷がかかかったんだろ
絶対インストールしたくないわ
絶対インストールしたくないわ
699名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 19:20:22.49ID:geivxSIM やっぱりGoogle系アプリは最小限にしないと‥
中華アドウェア並みに迷惑
中華アドウェア並みに迷惑
700名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 19:22:41.05ID:dssY0bWo FireFoxに慣れたら、これ一択になった。確かに使いやすい。
701名刺は切らしておりまして
2020/12/11(金) 20:03:48.51ID:KoAI/g9B Android版Chromeのダウンロード履歴が一度に消せなくなったんだが
この前まで消せたのにいちいち1個ずつ消していくのめんどすぎ
もうedgeに変えるわ
この前まで消せたのにいちいち1個ずつ消していくのめんどすぎ
もうedgeに変えるわ
702名刺は切らしておりまして
2020/12/12(土) 12:38:22.58ID:tT54ncr9 同期が上手くいかなくてChromeに戻ったがなw
まじポンコツMicrosoft
まじポンコツMicrosoft
703名刺は切らしておりまして
2020/12/14(月) 06:44:08.73ID:o7zBxR0Y win10 ime をgoogleに変えた
live5ch入れたら子音が押されないようになったから
live5ch入れたら子音が押されないようになったから
704名刺は切らしておりまして
2020/12/14(月) 13:06:22.20ID:rMrtBd2O みんなYahoo!ブラウザ使ってるんだろ。隠さなくてもいいよ。
705名刺は切らしておりまして
2020/12/17(木) 10:50:02.88ID:rlp6roLZ Excel, Wordは仕方なく使うが他は入れてないor使わないから。スマンね 🤚
706名刺は切らしておりまして
2020/12/19(土) 03:38:04.36ID:uq6wCvBu >>4
ウイルスソフト感染したまま放置かよ。
ウイルスソフト感染したまま放置かよ。
707名刺は切らしておりまして
2020/12/19(土) 03:47:33.32ID:K9U04A+i ケツが痛い
708名刺は切らしておりまして
2020/12/22(火) 05:59:43.15ID:raInGCtk >>328
東芝社内「」
東芝社内「」
709名刺は切らしておりまして
2020/12/24(木) 10:50:01.27ID:0xdKdUSv ieは法人向け銀行サイト、エッジはe-tax、その他全部chrome。面倒なもんだ
710名刺は切らしておりまして
2020/12/28(月) 12:13:39.54ID:RTeBpgpE メモリを増設してRAMディスクをキャッシュフォルダにしたら快適だぞw
711名刺は切らしておりまして
2020/12/28(月) 15:08:07.48ID:kV53KFI6 わざわざ別のブラウザ入れない人が何も考えずにEdge使ってるだけやん。
712名刺は切らしておりまして
2020/12/28(月) 15:54:26.32ID:I50ituoQ 初めから入ってるのはやっぱり強い
普通に使えるブラウザならわざわざ他のを入れるのは面倒だからね
普通に使えるブラウザならわざわざ他のを入れるのは面倒だからね
713名刺は切らしておりまして
2020/12/28(月) 16:37:10.74ID:kt1D8oYR 20H2になったら、新Edgeバージョンアップの度に旧Edgeが起動しなくなりその都度レジストリ書き換えしなければならないのが面倒
とりあえず新Edgeアップデート実行ファイルをリネームして凌いでるが
とりあえず新Edgeアップデート実行ファイルをリネームして凌いでるが
714名刺は切らしておりまして
2020/12/28(月) 18:06:37.33ID:S0pUyA4I >>128
vivaldiってヤフーニュースの動画が見られない。まいっか、と思って使ってるけど。
vivaldiってヤフーニュースの動画が見られない。まいっか、と思って使ってるけど。
715名刺は切らしておりまして
2020/12/28(月) 19:04:45.25ID:NuGoZigT CromeからEdgeにしてみたけどお気に入りがうまく移ってこない 所々歯抜けになってる なんでだ?
716名刺は切らしておりまして
2020/12/29(火) 09:42:19.01ID:fTDZWMyP MS が不完全なポンコツを提供してるから
MS の製品はなるべく使わない方向で。
勤め先に強いられてる人は仕方ないが
MS の製品はなるべく使わない方向で。
勤め先に強いられてる人は仕方ないが
717名刺は切らしておりまして
2020/12/29(火) 10:34:44.76ID:dB4QHs/v ここWindows板じゃないんだから、素直に「Macいけ」でいいのにw
718名刺は切らしておりまして
2020/12/29(火) 10:55:11.30ID:YQm5j/mQ719名刺は切らしておりまして
2020/12/29(火) 11:11:51.11ID:dB4QHs/v720名刺は切らしておりまして
2020/12/29(火) 11:27:14.57ID:mA2Jcm2n721名刺は切らしておりまして
2020/12/29(火) 22:01:10.38ID:Z+QsobGs 同じChromiumならマイクソソフトのエッチでいい
722名刺は切らしておりまして
2020/12/29(火) 22:32:23.21ID:NEvjEZoL あー、Chromiumベースになったのは知ってたけど
拡張機能までChrome互換なのか
いいこと聞いた
拡張機能までChrome互換なのか
いいこと聞いた
723名刺は切らしておりまして
2020/12/30(水) 02:07:19.00ID:2Y+JvymU 拡張機能はChromeやIronより互換性保ててないよ
だから私はedgeは使わない
むしろアンインストールした
だから私はedgeは使わない
むしろアンインストールした
724名刺は切らしておりまして
2020/12/30(水) 02:19:32.35ID:VYxWIiIX ?
725名刺は切らしておりまして
2020/12/30(水) 02:21:51.95ID:Pfi30P27 >>9
6種使っている
6種使っている
726名刺は切らしておりまして
2020/12/31(木) 23:30:56.06ID:miu83prA >>723
機能や表示のカスタマイズが反映されなかったり、
オプション画面が閉じなかったりするな。
いろいろ試した中では Chromium 互換とは
とても言えない作りで使用を止めたわ。
やはり Microsoft のブラウザは糞
機能や表示のカスタマイズが反映されなかったり、
オプション画面が閉じなかったりするな。
いろいろ試した中では Chromium 互換とは
とても言えない作りで使用を止めたわ。
やはり Microsoft のブラウザは糞
727名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 00:49:32.97ID:enS6DzHL >>726
Chrome用に作られた拡張なんだから動かないことがあっても不思議はない
Chrome用に作られた拡張なんだから動かないことがあっても不思議はない
728名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 07:31:41.06ID:PkS6GFRO >>726
chromium互換 ≠ chrome互換
chromium互換 ≠ chrome互換
729名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 08:13:28.38ID:FSDwclQa Edgeはお気に入り(ブックマーク)が激しく使いにくい
730名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 11:37:24.03ID:eDpCAf/5 新edgeとchromeって違うの?
同じと言われたんだが
同じと言われたんだが
731名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 11:46:05.62ID:enS6DzHL >>730
レンダリングエンジンは同じ
レンダリングエンジンは同じ
732名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 16:30:47.20ID:i7CNFPl1 Cent Browser使ってる人少なくて悲しい😢
733名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 16:35:25.90ID:modnA9wi Midoriはさすがにマイナー?
734名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 16:59:47.60ID:IzyAQT2J Operaが中華って知らないやつ多すぎw
これだから情弱は困る
Maxthonの俺に死角はない
これだから情弱は困る
Maxthonの俺に死角はない
735名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 17:14:27.96ID:MyMX73gP736名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 17:27:37.36ID:MyMX73gP >>686
乗り換えキャンペーンの時VISTAから7に変えてwin10にupグレードしたけど
ウザイからまた7に戻した
そしたら7が凍り付いて電源OFFを何回も繰り返したら
遂に起動しなくなったわ。
仕方が無いから8.1マシンの中古を買った
使ってるうちにアイコンがchromeとソックリなブラウザに占領された。
乗り換えキャンペーンの時VISTAから7に変えてwin10にupグレードしたけど
ウザイからまた7に戻した
そしたら7が凍り付いて電源OFFを何回も繰り返したら
遂に起動しなくなったわ。
仕方が無いから8.1マシンの中古を買った
使ってるうちにアイコンがchromeとソックリなブラウザに占領された。
737名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 17:33:51.11ID:MyMX73gP738名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 17:39:39.77ID:MyMX73gP739名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 17:41:32.99ID:DhPu7lz0 広告が少ないのが良い
740名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 17:45:18.67ID:YGmSCSgT741名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 17:46:59.27ID:/87ednaD クロムはメモリ食いすぎ広告うざすぎで使う気起きんわ
後は一部サイトでFFだな
未だにクロム使う奴はよっぽど調教されてんだな
後は一部サイトでFFだな
未だにクロム使う奴はよっぽど調教されてんだな
742名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 17:47:21.19ID:3gbeNgtE743名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 17:48:20.26ID:3gbeNgtE >>569
今のoperaなら有りそうな話。
今のoperaなら有りそうな話。
744名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 17:54:43.73ID:e9cM5vVn ついにネットスケープが来た
745名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 17:59:23.05ID:KWO6EEhO マイクロソフトって、アップル発祥のエクセルを自分のものに
したように、Chromeを真似てさらに改良し...歴史は繰り返すだな。
したように、Chromeを真似てさらに改良し...歴史は繰り返すだな。
746名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 18:00:01.06ID:WzibMFbn エッジはブラウザゲーの多アカ用に便利な軽さ
IEはクソ重いけど三菱UFJのBizSTATIONに必要で三菱UFJウザい
クロームは知らん間にリンクフォルダーの中に同じリンクが大量発生
ファイアフォックスとオペラもブラウザゲーの多アカ用
IEはクソ重いけど三菱UFJのBizSTATIONに必要で三菱UFJウザい
クロームは知らん間にリンクフォルダーの中に同じリンクが大量発生
ファイアフォックスとオペラもブラウザゲーの多アカ用
747名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 18:00:28.39ID:ttGtZrrp Edgeに比べるとChromeの実装はボロい。
今のこの時世に全体が落ちるのを嫌がってスレッドでなくプロセスを使うとか…。
グーグルはネット広告の会社で技術を売っている会社ではない。
今のこの時世に全体が落ちるのを嫌がってスレッドでなくプロセスを使うとか…。
グーグルはネット広告の会社で技術を売っている会社ではない。
748名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 18:04:36.38ID:jAyzwKuK >>2
ネスケと呼べよ!!
ネスケと呼べよ!!
749名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 18:20:10.42ID:o2tBHjpx スマホ限定でいいならkiwiブラウザ一択やな
広告ブロック機能が優秀
広告ブロック機能が優秀
750名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 18:25:41.34ID:MI5PcjgY 1/7で何言ってるんだよ。
751名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 18:27:42.48ID:ijACtFMV752名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 18:46:30.61ID:py3Y6SXm >>691
ブックマークツールバーを表示させれば、その右端に「その他のお気に入り」フォルダが出てきて
そこからフォルダを辿ってポイントするだけで全部のブックマークを選んでいける。
このやり方が一番スイスイお気に入りを探せて便利ですね。
EdgeもChromeベースになってこのやり方になったので使てますよ。
ブックマークツールバーを表示させれば、その右端に「その他のお気に入り」フォルダが出てきて
そこからフォルダを辿ってポイントするだけで全部のブックマークを選んでいける。
このやり方が一番スイスイお気に入りを探せて便利ですね。
EdgeもChromeベースになってこのやり方になったので使てますよ。
753名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 18:57:38.14ID:Xm1A4SUN Internet Explorer8にしたら快調そのもの
754名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 19:01:19.01ID:OtBbp1jP755名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 19:10:06.60ID:wfgJcApW756名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 19:12:43.65ID:TQmG9xVc >>81
上手い
上手い
757名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 19:21:24.67ID:enS6DzHL もう新年ですよ?
758名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 19:23:55.85ID:nCB8L++c >>34
何ヶ月も更新出来ない…なんだあれ
何ヶ月も更新出来ない…なんだあれ
759名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 19:30:51.41ID:MyMX73gP760名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 19:38:35.53ID:hXTMB9+b Brave ブラウザおすすめ。
Android版でもデフォルトでAdblocker効いてるので、YoutubEも広告なしで見られて便利よ。
タブの切り替えも画面上部、下部をスライドさせてできるし、効率的にブラウジングでける(´・ω・`)
Android版でもデフォルトでAdblocker効いてるので、YoutubEも広告なしで見られて便利よ。
タブの切り替えも画面上部、下部をスライドさせてできるし、効率的にブラウジングでける(´・ω・`)
761名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 19:39:54.12ID:NlbHFzzY 俺もvivaldi使ってるけど、なんか互換性怪しいよな
時々崩れたりスクリプトが動作しないサイトがある
時々崩れたりスクリプトが動作しないサイトがある
762名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 19:44:20.63ID:zXDkz5f2 Windows、Mac、スマホの
設定や使い勝手、広告非表示を考えると
『Firefox』がベストだと思う
設定や使い勝手、広告非表示を考えると
『Firefox』がベストだと思う
763名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 19:53:54.95ID:Ahv2JNm3 家のMacはChrome
仕事場のWinはChrome、Firefox、edge三つ使っとるわ
例えばFirefoxでgmail開いて、Chromeでbacklog開いて、edgeでAWSやazure開くとかね
仕事場のWinはChrome、Firefox、edge三つ使っとるわ
例えばFirefoxでgmail開いて、Chromeでbacklog開いて、edgeでAWSやazure開くとかね
764名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 20:02:07.55ID:f89d3/o0 ブックマークがサイドバーに表示できる拡張ないのは使えん
トップページみたいななんたらダイヤルはいらん
トップページみたいななんたらダイヤルはいらん
765名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 20:14:40.18ID:YutPbpGy chromeというか、google全体のUI統一感に慣れてしまって便利なんだよ。
いまさらブラウザだけ別UIとか面倒くさい。
いまさらブラウザだけ別UIとか面倒くさい。
766名刺は切らしておりまして
2021/01/02(土) 01:25:52.95ID:nRKr2ZYX 左メニューがあるのはfirefoxだけって時代になってしまった
Chromeはゲームでしか使って無かったがそのゲームすら動かない仕様に変更して自殺志願者にしか見えない
もう役目終わったろ
Chromeはゲームでしか使って無かったがそのゲームすら動かない仕様に変更して自殺志願者にしか見えない
もう役目終わったろ
2021/01/02(土) 12:16:24.89ID:m7mZZdQQ
クロム最高
768名刺は切らしておりまして
2021/01/02(土) 17:26:50.26ID:naR3FLkc 今後もFirefoxとChromeの時代やね
メモリ食いとか宣ってる輩はどんな使い方してんだろサックサクやぞ
EdgeもIE11よりはマシだと思うけどたまに表示がおかしくなるから論外
メモリ食いとか宣ってる輩はどんな使い方してんだろサックサクやぞ
EdgeもIE11よりはマシだと思うけどたまに表示がおかしくなるから論外
769名刺は切らしておりまして
2021/01/03(日) 15:28:25.53ID:Jm5YqqFd サックサクにするためにメモリバカスカくってんだよw
タスクマネージャー開いてみろ
タスクマネージャー開いてみろ
770名刺は切らしておりまして
2021/01/05(火) 12:19:11.49ID:jljNrtut まさかマイクロソフトがIEのTridentエンジンより先に旧EdgeのEdgeHTMLエンジンを封印するとは思わなかった。
771名刺は切らしておりまして
2021/01/05(火) 20:16:02.75ID:VraNc7up 重い他のアプリと同時に使っていると
火狐やチョロメよりも、
軽減されると宣ってるエッジのほうが処理がかかる
なんか待機中のミニゲーム?とか要らんのよ
火狐やチョロメよりも、
軽減されると宣ってるエッジのほうが処理がかかる
なんか待機中のミニゲーム?とか要らんのよ
772名刺は切らしておりまして
2021/01/06(水) 10:00:19.71ID:E/Tp619H リンクの上にマウスカーソルを乗せるとリンクの色が変わる(標準では青→赤)という機能があるのはけっきょくIE以外には広がらなかったな。
ChromeやFirefoxにはユーザスタイルシートを可能にする拡張機能があるんでそれを使えば似たようなことはできるけど、
EdgeHTMLエンジンの旧Edgeはユーザスタイルシートの拡張機能が見当たらなくて困った。
いまのEdgeはChromiumエンジンベースだからChromeと同じやり方なのはありがたい。
ChromeやFirefoxにはユーザスタイルシートを可能にする拡張機能があるんでそれを使えば似たようなことはできるけど、
EdgeHTMLエンジンの旧Edgeはユーザスタイルシートの拡張機能が見当たらなくて困った。
いまのEdgeはChromiumエンジンベースだからChromeと同じやり方なのはありがたい。
773名刺は切らしておりまして
2021/01/06(水) 12:44:57.35ID:aMD4wCRQ スマホ版Firfoxの新しいverはやたら評判悪いけど(アドオンが殆ど全滅)どうなんかね
Chromeも(複数ブラウザを触ってる人の中では)論外に近いだろうし
Chromeも(複数ブラウザを触ってる人の中では)論外に近いだろうし
774名刺は切らしておりまして
2021/01/15(金) 10:19:28.81ID:5ZgSdO8c 火狐はプライベートなら兎も角ビジネスでは使いにくいだろ
775名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 14:17:53.94ID:uHNz7k/6 ん?メインで火狐使ってますが
776名刺は切らしておりまして
2021/01/19(火) 00:04:09.18ID:QN8ojaeJ Chromeはユーザーを増殖できるのがすばらしい。個別のサイト毎に一つのユーザーを割り当てて、30ユーザーくらいに増えたわ。
777名刺は切らしておりまして
2021/01/19(火) 08:43:48.32ID:p0RXoeD5 この前 クローム・メタリック〜♪ 口ずさみながら自転車蛇行運転してるおっさん見たわ
778名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 09:49:36.20ID:+VYjS/Rv edge はしばらく様子見てたけど悪くなる一方だねえ
我慢出来なくて窓から投げ捨てたよ
我慢出来なくて窓から投げ捨てたよ
779名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 09:58:39.44ID:JxfHrQLj もっといろいろブラウザあったはずなのにね
780名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 10:21:36.48ID:SGr3jwcK edgeはちょっとだけバージョンが古いchromeだから
781名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 10:30:12.03ID:3La4mFgB Chromeがクソ重い
タスクマネージャーを開いてみろ
タスクマネージャーを開いてみろ
782名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 10:30:34.88ID:VQv9Ed9K CHROMEはYou Tubeなどで広告が出ないようにできる
だが、一度パス間違うとアカウントが停止される勢いで警戒される
めちゃくちゃ重い
エッジはYou Tubeの広告をブロックできない
検索が脆弱
メールがいきなり使えなくなる(アカウントの修正がどうのこうので
先から進めなくなる)
結論
両方つかえねえ
だが、一度パス間違うとアカウントが停止される勢いで警戒される
めちゃくちゃ重い
エッジはYou Tubeの広告をブロックできない
検索が脆弱
メールがいきなり使えなくなる(アカウントの修正がどうのこうので
先から進めなくなる)
結論
両方つかえねえ
783名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 10:31:21.69ID:Pi0+/oIu Edgeのアプリ機能がとても便利と先週気がついた
784名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 10:50:08.15ID:4eKVLS66785名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 10:59:05.70ID:NgA1qx5R >>748
略すな
略すな
786名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 10:59:43.62ID:rqeGyTND >>2
昔はお世話になりますた
昔はお世話になりますた
787名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 11:24:01.90ID:lcI2e0Dc まじか・・・
788名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 11:27:42.56ID:yXLly7c5 Edgeは今の一番お気に入りになったね
Firefox(Thunderbirdも)は、もう重すぎて落ちまくり大迷惑なので
安定の60.9esrのままにした
Firefox(Thunderbirdも)は、もう重すぎて落ちまくり大迷惑なので
安定の60.9esrのままにした
789名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 11:28:07.19ID:lcI2e0Dc 最初の頃のバージョンから一貫してFirefoxを使い続けてきたが
最近、悪質なアドオンのせいかPCがフリーズするようになってしまったので
いよいよChromeに完全に移行する事にした。ほぼ唯一といっていいFirefox推しの理由だった
ツリー型タブが、どうやらChromeでも似たようなのが使えるので、まあいいか。
マウスジェスチャーも昔より改善したみたいだし。
さようならFirefox
最近、悪質なアドオンのせいかPCがフリーズするようになってしまったので
いよいよChromeに完全に移行する事にした。ほぼ唯一といっていいFirefox推しの理由だった
ツリー型タブが、どうやらChromeでも似たようなのが使えるので、まあいいか。
マウスジェスチャーも昔より改善したみたいだし。
さようならFirefox
790名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 11:36:16.04ID:Mi63c5T9 IEのエクスプローラーバーのお気に入りが便利過ぎて変更できない
今のところYouTubeも勝手にEdgeに飛んでくれるから問題ない
そのうちリンク止められると思うけど
今のところYouTubeも勝手にEdgeに飛んでくれるから問題ない
そのうちリンク止められると思うけど
791名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 11:40:00.13ID:DsnVw9Ip Braveでしょ
792名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 11:44:38.41ID:64KgCsjN Safari一択
使い慣れているしiCloudで共有もスムーズ
使い慣れているしiCloudで共有もスムーズ
793名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 11:46:39.32ID:64KgCsjN M1 MacのSafari、爆速でごめん
794名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 11:48:11.02ID:3LRJrYaM 俺は
FF→90%
iron→5%
IE→4%
Edge→1%
かな
基本
FF→90%
iron→5%
IE→4%
Edge→1%
かな
基本
795名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 11:55:45.39ID:N0adYi9d >>4
案外と競合ブラウザが仕込んでたりして
案外と競合ブラウザが仕込んでたりして
796名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 11:58:17.00ID:c34rS14/ Netscapeで
797名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 12:14:22.55ID:5dWcFvzp 狐はアドオン絡みの刷新が致命的だったな
俺はまだ使ってるけどユーザーの狐離れも理解できる
俺はまだ使ってるけどユーザーの狐離れも理解できる
798名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 12:18:24.03ID:APpnue6h Chromeの正式版が出た時にIPキャプチャしている環境で動かした途端、なにもアクセスしていないのに勝手にGoogleと頻繁に通信しだしたよ。
それをを見てからは個人の環境で絶対に使わない様にしている。
それをを見てからは個人の環境で絶対に使わない様にしている。
799名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 12:20:27.71ID:lcI2e0Dc Braveは2〜3年前出た当初に入れたけど、システムにまで不具合を起こすレベルで使い物にならないどころか害悪でしかなかったので
速攻削除したが、最近は改善してるんだろうか?
速攻削除したが、最近は改善してるんだろうか?
800名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 12:36:17.28ID:lh9VyqZv クロミウム系列の印刷のしにくさが異常
マジであれ何とかしてほしい
マジであれ何とかしてほしい
801名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 12:53:58.42ID:/ZEdfLJC802名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 13:08:42.59ID:D7t8V7NQ803名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 13:13:05.29ID:/CtoJJ0H Edge・・・?ないないwww
804名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 14:14:35.12ID:7AkNc36K Edgeが完全にメインになった
805名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 18:38:18.45ID:ZLZON/3s >>782
uBlock Origin使ってみ
uBlock Origin使ってみ
806名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 19:22:45.06ID:8xPtfD3R e-taxとかマイナポータルとかは新型Edgeにしといたほうがいいな
Chromeは動画含むメインブラウザ
firefoxはエロ専用にしてる
Chromeは動画含むメインブラウザ
firefoxはエロ専用にしてる
807名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 19:39:18.23ID:7AkNc36K >>782
Edgeメインだけど最近YouTubeとかTVerとかのCM全然見てないよ
Edgeメインだけど最近YouTubeとかTVerとかのCM全然見てないよ
808名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 20:07:16.04ID:7TE7VC1s >>368
セキュリティの問題だから、もう戻らないよ。
Ffで便利にイロイロ使っているから、今更他へは移ることができないけど、自分は。
その前はOperaだったな。今、Vivaldiも入れているけど、ほとんど起動させたことがない。
セキュリティの問題だから、もう戻らないよ。
Ffで便利にイロイロ使っているから、今更他へは移ることができないけど、自分は。
その前はOperaだったな。今、Vivaldiも入れているけど、ほとんど起動させたことがない。
809名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 21:29:03.90ID:7vm/6yUf810名刺は切らしておりまして
2021/01/24(日) 22:07:13.12ID:/ZEdfLJC けっこう変更しとるし不具合も出しとるがな
811名刺は切らしておりまして
2021/01/25(月) 02:54:51.21ID:tZx1DTQd 仕事で強制されない限り edge だけは使いたくないや
812名刺は切らしておりまして
2021/01/25(月) 09:17:14.46ID:Hk+e4Aey 仕事でもプライベートでもEdgeがメインやわ
813名刺は切らしておりまして
2021/01/25(月) 09:35:17.40ID:y18XFOBl 単にWindowsアップデートでIE消えたからだろ
814名刺は切らしておりまして
2021/01/25(月) 09:51:17.15ID:LABzFOsR PC版の方だが印刷をIE並みにしてほしい
拡大縮小できないのはツラいわ
拡大縮小できないのはツラいわ
815名刺は切らしておりまして
2021/01/25(月) 10:46:29.74ID:K5N0q0Si こういうスレは頻繁にM$の犬巡回があるな。
816名刺は切らしておりまして
2021/01/25(月) 11:44:37.29ID:Sq1yh7z7 むしろMS製品ってだけで、そこまで嫌悪する感覚が解らん。
中2病だよなぁ・・・
中2病だよなぁ・・・
817名刺は切らしておりまして
2021/01/25(月) 12:17:46.79ID:Wv5Oz421 今時M$とか書いてる奴は病的アンチMSの爺だからね
818名刺は切らしておりまして
2021/01/25(月) 12:43:53.01ID:tt9AUHN2 >>410
あれ一体何やってんだろね
あれ一体何やってんだろね
819名刺は切らしておりまして
2021/01/25(月) 13:28:07.46ID:LABzFOsR820名刺は切らしておりまして
2021/01/25(月) 14:11:40.17ID:Sq1yh7z7821名刺は切らしておりまして
2021/01/25(月) 14:19:54.28ID:NmGNBKF2 >>820
UNIX ≠ Linux
UNIX ≠ Linux
822名刺は切らしておりまして
2021/01/25(月) 14:26:39.39ID:LABzFOsR823名刺は切らしておりまして
2021/01/25(月) 14:29:01.18ID:Sq1yh7z7824名刺は切らしておりまして
2021/01/25(月) 14:31:20.02ID:YtRdVs3W >>2
火狐(´;ω;`)
火狐(´;ω;`)
825名刺は切らしておりまして
2021/01/25(月) 14:31:24.49ID:Sq1yh7z7 >>822
ん?
使い方間違わなければ、WinMeですら長所の多い安定利用可能なOSでしたが・・・w
9xでNT系のドライバ使えたメリットは大きかった。
2kすら重い環境ではMeの限定利用が最適解でしたねぇ・・・
ん?
使い方間違わなければ、WinMeですら長所の多い安定利用可能なOSでしたが・・・w
9xでNT系のドライバ使えたメリットは大きかった。
2kすら重い環境ではMeの限定利用が最適解でしたねぇ・・・
826名刺は切らしておりまして
2021/01/25(月) 14:49:26.77ID:8BXI+xyPsoftware_reporter_tool.exeを止めずにChrome使ってるアホってジャップに多いよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
827名刺は切らしておりまして
2021/01/25(月) 14:53:59.02ID:LABzFOsR >>825
> 使い方間違わなければ、WinMeですら長所の多い安定利用可能なOSでしたが・・・w
ないわ、起動だけして眺めとくとかなら良いんだろうけど…
RAM 128MB の環境ですらたまに固まるMeより動作がトロい2Kの方が遥かに快適だった
> 使い方間違わなければ、WinMeですら長所の多い安定利用可能なOSでしたが・・・w
ないわ、起動だけして眺めとくとかなら良いんだろうけど…
RAM 128MB の環境ですらたまに固まるMeより動作がトロい2Kの方が遥かに快適だった
828名刺は切らしておりまして
2021/01/25(月) 15:58:15.50ID:Sq1yh7z7829名刺は切らしておりまして
2021/01/25(月) 17:22:07.94ID:q0cRexY6830名刺は切らしておりまして
2021/01/25(月) 18:40:05.02ID:LABzFOsR クリーンインストールしてオフィスとプリンタドライバ入れてるだけでも平均週1でハングアップしてたのに…
パソコンの大先生は凄いねw
パソコンの大先生は凄いねw
831名刺は切らしておりまして
2021/01/25(月) 20:26:49.13ID:Sq1yh7z7 >>829
残念w
この記事の通りで、Cheomeのシェアが減りだして、Edagが増加中なのですw
iPhoneはブラウザ使う人少ないしなw
https://webrage.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/browsershare_jp2011.png
残念w
この記事の通りで、Cheomeのシェアが減りだして、Edagが増加中なのですw
iPhoneはブラウザ使う人少ないしなw
https://webrage.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/browsershare_jp2011.png
832名刺は切らしておりまして
2021/01/25(月) 22:34:42.20ID:a1IiYjf/ 結局、ココに安定して書き込めるのはどれ?
833名刺は切らしておりまして
2021/01/25(月) 22:52:20.37ID:L408+hrx834名刺は切らしておりまして
2021/01/25(月) 23:05:17.18ID:nDCbYVNF Firefoxはandroidバージョンで下手打ったからな。重いうえにインターフェイスも最悪になった。Winバージョンは相変わらず素晴らしい。
それに比べてEdgeはChromeなみに安定していながらも少し軽い。使いやすい。
今はAndroidならEdge一択、WindowsならFirefox一択の時代だ。
それに比べてEdgeはChromeなみに安定していながらも少し軽い。使いやすい。
今はAndroidならEdge一択、WindowsならFirefox一択の時代だ。
835名刺は切らしておりまして
2021/01/26(火) 00:04:06.19ID:W5FxIamo PC・スマホを買ったら最初にやること
edgeでChromeをダウンロード
safariでChromeをダウンロード
edgeでChromeをダウンロード
safariでChromeをダウンロード
836名刺は切らしておりまして
2021/01/26(火) 00:58:47.35ID:KDRh3sCW >>835
そういう人が減ってきてるってニュースだよ
そういう人が減ってきてるってニュースだよ
837名刺は切らしておりまして
2021/01/26(火) 01:12:34.24ID:oMfXDw9u838名刺は切らしておりまして
2021/01/26(火) 02:16:55.52ID:pTcnmV4G839名刺は切らしておりまして
2021/01/26(火) 14:48:21.30ID:GpoG9Kl1 ぶっちゃけブラウザなんてどれでも良くね?
今はもうどれかじゃないと使えない機能とかないだろ
単純に好みの問題じゃん
今はもうどれかじゃないと使えない機能とかないだろ
単純に好みの問題じゃん
840名刺は切らしておりまして
2021/01/26(火) 16:30:51.34ID:sHg+fyhz841名刺は切らしておりまして
2021/01/27(水) 13:28:06.83ID:RqFgIxw1842名刺は切らしておりまして
2021/01/27(水) 13:30:44.53ID:hbIGlJw5 >>841
TVショッピンングの”個人の感想です”と同じですね、わかりますw
TVショッピンングの”個人の感想です”と同じですね、わかりますw
843名刺は切らしておりまして
2021/01/27(水) 13:41:54.68ID:qLrExWZK >>841
いませんよ
いませんよ
844名刺は切らしておりまして
2021/01/27(水) 15:21:04.82ID:hZzNM3Uj いまだに中村正三郎とかゲイツ君の外崎とか信奉してるヤツがいるんだな。もう絶滅したのかと思ってたよ。
845名刺は切らしておりまして
2021/01/27(水) 15:44:20.04ID:uRamk3wg846名刺は切らしておりまして
2021/01/28(木) 12:31:19.84ID:87rmM5vs えーっと結局、スマホブラウザーは新しく出てきたavastの会社のやつでいいのかな?
情報強者の方々、情報弱者に道を示してケロー。
情報強者の方々、情報弱者に道を示してケロー。
847名刺は切らしておりまして
2021/02/01(月) 22:10:28.04ID:+7Lveeoi だんだん検索が甘くなってきたからな仕方ない
848名刺は切らしておりまして
2021/02/01(月) 22:55:19.60ID:pj9vsrAg 会社はEdge、自宅はChrome使ってるけど
もうどっちでもいいな。こだわりなんてない
もうどっちでもいいな。こだわりなんてない
849名刺は切らしておりまして
2021/02/01(月) 23:00:12.37ID:lu+tWgCA 俺のネスケ4.78
850名刺は切らしておりまして
2021/02/02(火) 13:04:29.75ID:mmdcwcsJ なんだかんだ言ってスマホはchromeしかないんでしょ?
851名刺は切らしておりまして
2021/02/02(火) 13:20:58.16ID:5pwF3ieo >>850
日本ではsafariの方が多いだろ
日本ではsafariの方が多いだろ
852名刺は切らしておりまして
2021/02/03(水) 08:19:15.97ID:TuSzPlY+853名刺は切らしておりまして
2021/02/03(水) 08:26:11.36ID:9Hban4dA >>852
みんなGoogleを使うんだから結局みんなchromeっしょ
みんなGoogleを使うんだから結局みんなchromeっしょ
854名刺は切らしておりまして
2021/02/03(水) 08:43:46.49ID:c0JHetw0 edge使ってる
というより、今のedgeは中身クロミウムだしコア部分はChromeと変わらん
というより、今のedgeは中身クロミウムだしコア部分はChromeと変わらん
855名刺は切らしておりまして
2021/02/03(水) 09:28:40.74ID:82i2yX8h >>853
apple製のsafariも多いだろ
apple製のsafariも多いだろ
856名刺は切らしておりまして
2021/02/03(水) 09:32:43.64ID:3OEehpDI edgeに落ち着いたわ
857名刺は切らしておりまして
2021/02/03(水) 23:05:05.08ID:vCfdA0Jr クロームはメチャクチャ電気食う
858名刺は切らしておりまして
2021/02/11(木) 18:42:32.43ID:vChEDdpk859名刺は切らしておりまして
2021/02/24(水) 13:30:49.01ID:gEbMD6Iu >>19
ブラザーじゃねえよって、誰かつっこんだれ。
ブラザーじゃねえよって、誰かつっこんだれ。
860名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 14:38:28.10ID:sChouvVF861名刺は切らしておりまして
2021/03/09(火) 22:25:01.65ID:nBls+aK0 増改築して重くなってしまったから捨てたよedge
862名刺は切らしておりまして
2021/03/12(金) 10:22:30.39ID:jCyYkAK1 エッジはマイクロソフトにとって都合の悪いファイルのダウンロードをブロックしたりしてくるんで使用をやめた。
出来ればアンインストールして二度と起動しないようにしたいが何かやり方よくわからんので放置してる…
出来ればアンインストールして二度と起動しないようにしたいが何かやり方よくわからんので放置してる…
863名刺は切らしておりまして
2021/03/12(金) 18:50:01.67ID:f54LqMnE すいません、かなり困ってます。
最近パソコンで文字入力すると、黄色いマーカーみたいのが出て、
勝手にペーストされる現象となります。
解決方法をご教示ください
最近パソコンで文字入力すると、黄色いマーカーみたいのが出て、
勝手にペーストされる現象となります。
解決方法をご教示ください
864名刺は切らしておりまして
2021/03/12(金) 21:33:10.61ID:IVlwGEIe Safariがまともになったからなぁ
865名刺は切らしておりまして
2021/03/12(金) 21:39:41.49ID:nJPnh/Cw 役所関連の専用機でIEしか使えず可能な限り環境変えたくないのに、隙あらば勝手にタブに割り込んで入れさせようとする
866名刺は切らしておりまして
2021/03/12(金) 22:05:04.14ID:UxfCuyW2 改訂版Edgeは、Chromeの親戚だからね。
Chromeの使い勝手のパクリ。Chromeの中の人も知ってるだろう。
Chromeの使い勝手のパクリ。Chromeの中の人も知ってるだろう。
867名刺は切らしておりまして
2021/03/12(金) 22:36:39.38ID:4LRAvZMB868名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 00:38:50.78ID:EWHIrue4 どんなブラウザが覇権とろうが検索はグーグルになるw
869名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 12:56:44.98ID:wrnh0jFK googleが検索ルーチンを変える度にbingも真似するから劣化でしかない
870名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 13:01:19.71ID:oJ7VPaO7 ブラウザってもうコモディティ化してるよね
871名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 13:08:55.80ID:QRj9rCs9 ほぼテキストブラウザ
872名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 16:56:06.77ID:tzfOIuyw 独自仕様出そうとして失敗してるパテーン
873名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 18:00:35.39ID:OrGxaVhx >>869
それブラウザの問題じゃないよね
それブラウザの問題じゃないよね
874名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 18:11:30.48ID:D3j+69bZ >>3
エッジの最新版にはいってなかった?
エッジの最新版にはいってなかった?
875名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 18:21:58.30ID:33kYo40J >>874
つい最近実装されたね
つい最近実装されたね
876名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 18:30:25.56ID:CLntFC5w スタートページはhao123がオススメ✩
877名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 18:32:49.14ID:/JYkujLQ スマホとリンクしやすいfirefox一択
878名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 18:35:52.02ID:/JYkujLQ879名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 18:58:34.02ID:u+iCYXLs クロームの予測変換なんとかしてくれ。
あんなのいらんやろ。
あんなのいらんやろ。
880名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 19:00:56.13ID:eFGPTKPb windowsが更新時にEdgeに戻しましょうってセレモニー入れてくるからなw
そのうちリモートが広まったらSkypeセレモニーを入れてリモート需要かっさらう魂胆やと思う
そのうちリモートが広まったらSkypeセレモニーを入れてリモート需要かっさらう魂胆やと思う
881名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 19:02:44.77ID:eFGPTKPb882名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 19:06:43.65ID:5l8g4JDe 全体的な機能的にはいまいちなんだけど
翻訳使う頻度が高いから利便性考えるとChrome一択になってしまう
翻訳使う頻度が高いから利便性考えるとChrome一択になってしまう
883名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 19:26:06.44ID:JljCTuzO Edgeがどうやってもアンインストールできないw
884名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 19:27:28.11ID:fEBF1TIm Chromeだとエロ動画同時再生が結構イケる
885名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 19:27:44.08ID:mT1xKsga >>876
何かの拍子で入ってしまったがあれ消すの苦労したわ…
何かの拍子で入ってしまったがあれ消すの苦労したわ…
886名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 19:28:59.21ID:F7bBK9vJ 俺もChrome削除して、Edge使うようになったわ。
まぁ、俺のメインブラウザはシェア7%のFirefoxだけどな。
まぁ、俺のメインブラウザはシェア7%のFirefoxだけどな。
887名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 19:29:56.99ID:b90mOpqA IEじゃ開けませんって言われるから仕方なく
888名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 19:31:40.22ID:6N90rXNc >>65
クッキーでブラウザごとのアカウント切り替え楽々やもんなあ
クッキーでブラウザごとのアカウント切り替え楽々やもんなあ
889名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 19:32:20.56ID:wvtR/Z+A Edgeは音声検索が出来ないのが残念
それが出来るようになったらEdgeに変えてもいい
それが出来るようになったらEdgeに変えてもいい
890名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 19:36:51.17ID:fEBF1TIm OSトップシェアのくせに情けないMS
アップルのぱくり以外パッとせんのう
アップルのぱくり以外パッとせんのう
891名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 19:37:16.56ID:uy59EQjh892名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 19:38:49.65ID:wgpVFQy1 >>5
オペラって中国企業傘下になってから使ってないわ
オペラって中国企業傘下になってから使ってないわ
893名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 19:40:45.04ID:fEBF1TIm >>876
本当悪質なシナ
本当悪質なシナ
894名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 19:43:13.07ID:uy59EQjh 自分のPCは回復で復元をするとクロームで開けなくなる
アンインストールしてから入れ直し。なんだろうね
アンインストールしてから入れ直し。なんだろうね
895名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 19:44:10.07ID:S0vq9a5m Google Chrome
Microsoft Edge
Mozilla Firefox
Apple Safari
Vivaldi
これらで動作チェックしとけば大丈夫
Microsoft Edge
Mozilla Firefox
Apple Safari
Vivaldi
これらで動作チェックしとけば大丈夫
896名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 19:44:47.63ID:FJYryNaM スマホ版はセキュリティのせいかpdfとか開けなかったりするし
897名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 19:44:56.77ID:y36/yTfA どっちでも良いけど
朝日新聞デジタルとか強要するの止めて欲しいわ
朝日新聞デジタルとか強要するの止めて欲しいわ
898名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 19:49:10.24ID:jUuH+F10 Opera12 の常用は色々不便なので、Vivaldi 併用。
実質ちょろめ圧勝だな・・・
実質ちょろめ圧勝だな・・・
899名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 19:54:01.20ID:oD96LLWl 俺はほぼIron一択
稀にIE使うかな? 余所対策に
稀にIE使うかな? 余所対策に
900名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 19:54:07.81ID:NpD73AkY901名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 19:59:26.19ID:UeAJg8s2 chrome使ってるけど
この前1週間ほどつけっぱにしてたらメモリ10GB以上食ってた
あとお役所のネット申請がIE限定とか糞仕様あるのめんどい
この前1週間ほどつけっぱにしてたらメモリ10GB以上食ってた
あとお役所のネット申請がIE限定とか糞仕様あるのめんどい
902名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 20:00:00.76ID:f5C0/BT4 VB.NETでブラウザ自作しろ。
903名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 20:01:05.83ID:UeAJg8s2904名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 20:05:14.87ID:SbbSmkns905名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 20:06:14.54ID:sw1ehSvQ >>1
Edge押し売りマジでウゼー
Edge押し売りマジでウゼー
906名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 20:16:35.73ID:9x5K4E5/ クッキーやキャッシュを消す人間なので
Gmailのみクロームで
通常のブラウジングはFirefoxだ
Gmailのみクロームで
通常のブラウジングはFirefoxだ
907名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 20:18:38.39ID:iYcWPdWQ908名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 20:20:34.04ID:iYcWPdWQ >>892
データ全部いただきますに同意してるのにな
データ全部いただきますに同意してるのにな
909名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 20:40:54.94ID:DXsq8q2T ネットスケープは好きだったな。
910名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 20:41:22.51ID:uwzCqIrc 会社の基幹システムに久々にログインしようとしたらIE限定でマジびびった
911名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 21:06:13.01ID:Xn8S2AFO912名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 21:07:54.04ID:x+82XksP 5chをEdgeを使って離れて見ようと
文字拡大すると、画面の半分がエロ広告になるから、
見る頻度が減った。
文字拡大すると、画面の半分がエロ広告になるから、
見る頻度が減った。
913名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 21:08:06.22ID:Xn8S2AFO >>908
googleもマイクロソフトも同じ
googleもマイクロソフトも同じ
914名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 21:18:49.90ID:z6qC3tlu >>54
改悪して拡張機能が使えなくなったのが致命的だった。
改悪して拡張機能が使えなくなったのが致命的だった。
915名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 21:39:48.54ID:IRh3sMU0 >>912
uBlock Origin入れてみたら
uBlock Origin入れてみたら
916名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 21:55:57.69ID:ifdxGj+M >>912
いいことだよ!
いいことだよ!
917名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 22:10:46.39ID:uQN9rOyW Ie終わってWin10から仕方なく指名されてる
edgeって俺みたいな人以外にも増えたんだな
なんでだろう使いにくいのに…
edgeって俺みたいな人以外にも増えたんだな
なんでだろう使いにくいのに…
918名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 23:42:43.89ID:r4cvvBTO >>917
俺みたいな人って言われてもお前がどんな人かなんて知らんがなw
俺みたいな人って言われてもお前がどんな人かなんて知らんがなw
919名刺は切らしておりまして
2021/03/14(日) 00:22:12.54ID:CTXJw0mS おれはエッジがきいてるやつだとよく言われるな
920名刺は切らしておりまして
2021/03/14(日) 00:22:51.81ID:J6oNh6aH こんな感じよ
921名刺は切らしておりまして
2021/03/14(日) 00:29:53.04ID:SuO2nzWs Oracle PowerBrowser
922名刺は切らしておりまして
2021/03/14(日) 04:50:33.24ID:kRXW+Uhm 火狐がいちばん可愛い
しつけるとなんでも言うとおりになるし、裏切らない
しつけるとなんでも言うとおりになるし、裏切らない
923名刺は切らしておりまして
2021/03/14(日) 09:56:24.42ID:oPZJJa3y924名刺は切らしておりまして
2021/03/14(日) 11:43:44.66ID:0u0BXXLC Opera NeonにWeb OSの要素をミックスさせれば最強なんだが
925名刺は切らしておりまして
2021/03/14(日) 12:01:50.60ID:DI6PZQxA >>922
バージョンアップでしょっちゅうプラグインを使えなくするから腹立つ
バージョンアップでしょっちゅうプラグインを使えなくするから腹立つ
926名刺は切らしておりまして
2021/03/14(日) 12:26:37.85ID:6jB1OZUk クロームみたいなマルウェアよく使えるよな
927名刺は切らしておりまして
2021/03/15(月) 00:48:06.32ID:CsWEkgFD エッジもマイクロソフト製のマルウェア
火狐と鉄でFA
火狐と鉄でFA
928名刺は切らしておりまして
2021/03/16(火) 14:12:03.02ID:x7yOJuJ4 Edgeの音声読み上げ機能はむっちゃ気にいってるwww
5ちゃんねるのReほとんど全部読み上げで聴いている
AIのおねえちゃんの声もいいし目にもやさしくて
けっこう頻繁に可笑しな翻訳して読み上げるところも又5ちゃんねるらしくて
おもろくてたまにReの内容よりおもろくて噴出すことがあるwww
ただEdgeはまだ音声検索ができないみたいで音声検索する時はクロームを使ってる
Edge・・・いいんじゃないかい????
5ちゃんねるのReほとんど全部読み上げで聴いている
AIのおねえちゃんの声もいいし目にもやさしくて
けっこう頻繁に可笑しな翻訳して読み上げるところも又5ちゃんねるらしくて
おもろくてたまにReの内容よりおもろくて噴出すことがあるwww
ただEdgeはまだ音声検索ができないみたいで音声検索する時はクロームを使ってる
Edge・・・いいんじゃないかい????
929名刺は切らしておりまして
2021/03/16(火) 21:22:35.70ID:5LhrCvV5 要りませんね
930名刺は切らしておりまして
2021/03/18(木) 03:18:41.50ID:X4sDZF24 どれもこれも英語圏のを日本語に変換した手抜きのブラウザだわ。概念がおかしい
最初から日本語様式で作れよ
最初から日本語様式で作れよ
931名刺は切らしておりまして
2021/03/18(木) 19:02:57.12ID:6VypTRpu >>459
リソース分けたほうがセキュリティリスク低くなる
リソース分けたほうがセキュリティリスク低くなる
932名刺は切らしておりまして
2021/03/21(日) 15:01:25.60ID:OlFbRls+ パソコンスレかあ
スマホならばchrome一択でしょうか
スマホならばchrome一択でしょうか
933名刺は切らしておりまして
2021/03/21(日) 15:12:02.74ID:yV77gg+E Edgeでグーグル検索するとChrome使えって言ってくる
それが鬱陶しいからChromeを使ってるんだよなあw
w
それが鬱陶しいからChromeを使ってるんだよなあw
w
934名刺は切らしておりまして
2021/03/21(日) 15:21:35.57ID:MSs4q2BH edge絡みは長い間ずっとウザい事ばかりやり続けて来たからな
935名刺は切らしておりまして
2021/03/21(日) 15:42:12.76ID:M/Q9R9hl936名刺は切らしておりまして
2021/03/21(日) 20:33:51.05ID:pwIFqq3Q EdgeはChromeより軽くていいわーと思って使ってたが、よく突然落ちるようになったので戻した
原因は俺のPCの方にありそうだが
原因は俺のPCの方にありそうだが
937名刺は切らしておりまして
2021/03/21(日) 20:38:40.04ID:G7x46ifo 使い分けてるわ
938名刺は切らしておりまして
2021/03/21(日) 20:52:04.92ID:eh+Ot35/939名刺は切らしておりまして
2021/03/21(日) 21:28:29.35ID:yMWqxKbI やはりそうですよねありがとう
940名刺は切らしておりまして
2021/03/21(日) 21:48:48.88ID:CDE55fMT じつはIEモードが装着されてつかえるやつなんで
edgeにしてると思うよ、IEしか動かないものが結構あるが、
IEつかうのはこわいしね
edgeにしてると思うよ、IEしか動かないものが結構あるが、
IEつかうのはこわいしね
941名刺は切らしておりまして
2021/03/21(日) 21:52:24.78ID:4bzMxYGb Edgeって、もう一個インストールできるChromeみたいなもんだから、Chromeメインに使って、
Edgeはロケーション設定をUSにして海外の情報収集に使ってる
Edgeはロケーション設定をUSにして海外の情報収集に使ってる
942名刺は切らしておりまして
2021/03/25(木) 10:52:38.64ID:On+79kGP microsoft edgeの事ならアンインストールしてもうないわ
邪魔くさい
邪魔くさい
943名刺は切らしておりまして
2021/04/04(日) 21:09:40.31ID:Q6T+gnUV あまり注目されないが、Chromeの欠点として、
「複数の検索サイトを結びつけられない」
というのがある。オムニボックスと称してアドレスバーに検索機能をもたせた弊害だな。
その点、Firefoxは検索バーのおかげで目的に応じた検索が可能だったりする。
「複数の検索サイトを結びつけられない」
というのがある。オムニボックスと称してアドレスバーに検索機能をもたせた弊害だな。
その点、Firefoxは検索バーのおかげで目的に応じた検索が可能だったりする。
944名刺は切らしておりまして
2021/04/09(金) 10:51:33.07ID:aNA9pjH2 ChromeもEdgeもでしゃばり広告だもんね
その点Firefoxは大人しい
その点Firefoxは大人しい
945名刺は切らしておりまして
2021/04/17(土) 15:47:26.25ID:AEU5gPkf ウェブブラウザのあるべき姿 > Firefox
946名刺は切らしておりまして
2021/04/18(日) 09:59:47.82ID:AJFzsrl6 まあでもスマホとタブレットに
chromeを使うしかないからなあ
chromeを使うしかないからなあ
947名刺は切らしておりまして
2021/04/18(日) 12:24:12.01ID:wf2vxCXp >>946
safari使いも多いだろ
safari使いも多いだろ
948名刺は切らしておりまして
2021/04/18(日) 12:34:58.91ID:Nv/zDiys 仕事の関係でIEが現役なんだがそろそろ苦しい。早くChromiumにしてくれ
949名刺は切らしておりまして
2021/04/18(日) 12:59:18.27ID:ReZB1Our 露骨な検索検閲してたのがバレたしGoogleといえど、栄枯盛衰か
950名刺は切らしておりまして
2021/04/18(日) 13:39:05.71ID:KHKEdD9z 上にメニューバーがある。
左側にブックマーク表示出来る。
タブをドラッグしてブックマーク追加
もうこれだけでFirefox使ってる。こんなことすら出来ないブラウザのなんと多いことか。
ChromeはアドオンでYouTubeが高速再生出来るからそこは重宝してる。
左側にブックマーク表示出来る。
タブをドラッグしてブックマーク追加
もうこれだけでFirefox使ってる。こんなことすら出来ないブラウザのなんと多いことか。
ChromeはアドオンでYouTubeが高速再生出来るからそこは重宝してる。
951名刺は切らしておりまして
2021/04/18(日) 14:06:45.20ID:foZVNrX9 俺はメインでエッジ たまーにIEときつねを使い分けてる
952名刺は切らしておりまして
2021/04/18(日) 14:35:57.61ID:9SwVQAxj >>6
更新がウザ過ぎるからな〜
更新がウザ過ぎるからな〜
953名刺は切らしておりまして
2021/04/18(日) 20:13:16.66ID:9F2EGQgO EdgeはiOS用、iPadOS用として
使いもんになんないので論外
Google依存サービスは仕方なくIronかChrome、
それ以外は全てFirefoxで落ち着いた
使いもんになんないので論外
Google依存サービスは仕方なくIronかChrome、
それ以外は全てFirefoxで落ち着いた
954名刺は切らしておりまして
2021/04/19(月) 08:54:04.55ID:rISmRewk Chrome重いからEdge使ってる互換モードも備わってるしメモリも食わない
955名刺は切らしておりまして
2021/04/19(月) 09:46:25.52ID:xR/mQzd5 Edgeて同期不安定すぎるやん
こんなん使てたらいい笑いモンやでw
こんなん使てたらいい笑いモンやでw
956名刺は切らしておりまして
2021/04/21(水) 02:27:59.52ID:bVBt5M26 デスクトップPCもタブレットでもバグるedge...
無能過ぎmicrosoft
無能過ぎmicrosoft
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★2 [Gecko★]
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【ジャップが好きだった映画】ブレアウィッチ・プロジェクトがリメイク 2027年公開 [147769969]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2027🧪
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- マシュマロレンチンしてみて
- 【緊急・画像】電車で「B」の位置を陣取ってそのまま絶対に動かない奴wwwwwwwwww [344263159]