新型コロナウイルスの影響による失業者が7万人を超える中、雇用の受け皿となってきたウーバーイーツの配達員に逆風が吹いている。配達員の増えすぎで収入が落ち込んだとの声が続出。参入企業も相次ぎ、今後はさらに報酬が引き下げられる恐れがある。失業や収入の低下に悩んで飛び込んだ世界でも、窮地に陥りかねない。
東京・三軒茶屋のマクドナルド前。ウーバーからの配達依頼が多く、稼ぎを狙う配達員が行列するため「ウーバー配達員の聖地」と呼ばれる。「コロナが拡大した3月ごろから配達員が急増し、10月にGo To イートが始まり宅配需要が落ちた。仕事の奪い合いで収入は3割減った」。派遣会社を辞め配達員を本業にした男性(52)は肩を落とす。
配達員の人数について、ウーバーイーツ日本法人に問い合わせても回答はない。配達員らでつくる労働組合ウーバーイーツユニオンの土屋俊明執行委員長は「以前、東京エリアで1万人と言われたが、今は数倍ではないか」と語る。
新宿や池袋を中心にバイクで配達する土屋氏は「8月までは時給にして1500〜2000円は稼げたが、最近は1500円に達しない」。ガソリン代を考えれば「最低賃金(東京都は1013円)を下回る」と嘆く。
大学院で修士号を取得したが…
半年前に配達員を始めた男性(35)は「以前のバイク便のようになってしまうのでは」と不安を抱く。バイク便はバブル期に急拡大、その後、過当競争により配達員の報酬が引き下げられ「かつては月に100万円稼ぐ人がいたが、今は20万円ぐらい」(バイク便協同組合)という経緯がある。
男性は東京の私大大学院で化学の修士号を取得。リーマン・ショックで就職に苦労し、ようやく恵まれた会社員生活を送り始めたところでコロナ禍に。在宅勤務となって労働時間の報告を何度も求められ、心身を崩して退職した。
配達員は1回の配達で約500円の収入。朝から晩まで約30件こなし、週6日で月収約35万円。さらに週2日、福祉施設で夜勤のアルバイトも。「稼げるうちに稼いでおきたい」と疲れた体にむちを打つ。
◆新規参入も相次ぎ競争激化
業界はウーバー、出前館の二強にフードパンダ、ウォルトなど新規参入も相次ぐ。出前館は2020年8月期決算で過去最高の売上高を記録したが、人件費がかさみ最終赤字だった。調査会社エヌピーディー・ジャパンの東さやか氏は「働き手が次々集まる現状では、待遇改善は期待できない」と今後の報酬引き下げもあり得ると警鐘を鳴らす。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/70009
【社会】Uber 配達員増えすぎ苦境 コロナ禍での失業者の受け皿だったが… [田杉山脈★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
2020/11/23(月) 18:48:55.31ID:CAP_USER2020/11/23(月) 18:51:43.74ID:FdE9Lc91
良いじゃん。
何がダメなのかわからんな
何がダメなのかわからんな
2020/11/23(月) 18:53:12.93ID:FdE9Lc91
仕事をみんなで分け合えば素早く配達できて、
オーダー出した方もハッピー。
お店もハッピー。
配達する方も、全体に奉仕できてハッピー。
All Winだよ?
オーダー出した方もハッピー。
お店もハッピー。
配達する方も、全体に奉仕できてハッピー。
All Winだよ?
4名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 18:53:47.80ID:40cC9n00 Goto止めて政府がテイクアウトとデリバリーの店を推進するべき
2020/11/23(月) 18:58:25.53ID:TIGIohTS
なんか人気チケット取りみたいな感じで想像しただけで疲れるな
2020/11/23(月) 18:59:02.33ID:wA9h7ioQ
タクシー業界と一緒の流れだな
7名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 18:59:25.88ID:JGu7QOmT 誰でもお気軽参加メルカリと同じだ
誰でも簡単にできて敷居が低ければ後はわかるなだろうが
誰でも簡単にできて敷居が低ければ後はわかるなだろうが
8名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 19:02:38.45ID:A2OQXPFX 化学の力があるなら、分子栄養学なんかをやって、健康の分野を狙ってみたらいいのにな。
2020/11/23(月) 19:03:42.85ID:0nAjDaBj
子供のお使いだしな
やべーのも増えたし
やべーのも増えたし
2020/11/23(月) 19:03:44.68ID:Hs40uXm+
ウーバーイーツ側としては基本給とかないから何人配達員抱えようが負担ないからな
配達員が稼げなくても知ったことじゃない
配達員側も好きな時間に働けるということでやってるから文句言えんわな
配達員が稼げなくても知ったことじゃない
配達員側も好きな時間に働けるということでやってるから文句言えんわな
11名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 19:03:51.05ID:RR449oR0 チンピラみたいなのに配達されたくないわ
12名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 19:04:41.57ID:sYaarOTD 田舎で農業手伝えば良いのに
2020/11/23(月) 19:06:54.89ID:mpiEgYPv
2020/11/23(月) 19:07:05.77ID:oYmIlezS
うーばー蜜
15名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 19:09:06.11ID:PVW/nNho 前は時給1500〜2000円は「稼げた」とは言わないだろ
普通にリーマンで働けよ!w
普通にリーマンで働けよ!w
2020/11/23(月) 19:09:39.19ID:nZxUodPP
夜中に駅前で客待ちしてるタクシーみたいだな
17名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 19:10:18.19ID:ns2ahNhe 早い者勝ちでしょ
仕事とるアプリつくった奴の勝利
仕事とるアプリつくった奴の勝利
18名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 19:10:52.54ID:caKFVZlX 自分で近所の食堂やファミレスに営業かければ良いと思うの
19名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 19:15:46.09ID:c1EiaCEj あいつらほんとチャリマナー悪すぎだからざまあ
20名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 19:19:18.23ID:3S7PJWru いつまでも無職ニートやってる奴www
無職ニートだった人も少しずつ働き始めてるぞwww
無職ニートの中でも格差ができてるよwww
格差は時間の経過で、どの曲面でもできる
無職ニートだった人も少しずつ働き始めてるぞwww
無職ニートの中でも格差ができてるよwww
格差は時間の経過で、どの曲面でもできる
21名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 19:19:54.52ID:a6oijoFT 今日も歩行者だらけのアーケード商店街をチャリをとばして走っていった
通行人が「ここはチャリは押して歩くところですよ」と言っても、全く無視
苦境上等って感じかな
通行人が「ここはチャリは押して歩くところですよ」と言っても、全く無視
苦境上等って感じかな
2020/11/23(月) 19:20:58.78ID:Hs40uXm+
23名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 19:21:12.29ID:vAAmJhrS24名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 19:21:54.54ID:qM4ZdN+9 誰でも出来る仕事とはそういうことだわ
2020/11/23(月) 19:22:09.54ID:PBbE+Bic
ホームレスが運んできたメシなんて食えるかよ
2020/11/23(月) 19:23:44.13ID:8JuziYw1
あんな汚いのが運んでるとか食う気失せないのか
2020/11/23(月) 19:26:51.69ID:3lFUJMr7
呼ばれてもいないのに「ウーバーなんて不潔だから頼まない」とわざわざ言いに来るオジさん、出番です。
28名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 19:27:49.04ID:Q3QlYU+1 外資が受け皿
日本の無能経営者どもは何しとんねんボケ
日本の無能経営者どもは何しとんねんボケ
29名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 19:29:51.18ID:snbqXK/u2020/11/23(月) 19:32:08.01ID:pzjY1NOc
uberよりも自衛隊に入って人殺しの訓練した方が、ツブシが効くぞ
カフェ難民で死ぬ思いするなら、戦地で死んだって同じだろw
給料もらえるし
カフェ難民で死ぬ思いするなら、戦地で死んだって同じだろw
給料もらえるし
2020/11/23(月) 19:32:51.96ID:u7SDvIzD
なんてそんなに起業させたくないのかね?
コロナの受け皿とか言って雇用責任を全部Uberだの宅配業界だのに押し付けてたら誰も起業なんかしたくなくなるだろうに。
宅配業界にすべての責任を押し付けている東京新聞が全雇用を責任持って賄えばいいだけなんじゃねぇの?
コロナの受け皿とか言って雇用責任を全部Uberだの宅配業界だのに押し付けてたら誰も起業なんかしたくなくなるだろうに。
宅配業界にすべての責任を押し付けている東京新聞が全雇用を責任持って賄えばいいだけなんじゃねぇの?
32名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 19:37:46.36ID:+YlHamOW Uber Alles JAPAN
2020/11/23(月) 19:40:35.39ID:oKXD2+mH
田舎でサービスやればいいやん
34名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 19:41:33.70ID:9MXJU+NO 日商がGOTO推奨するなら傘下企業で雇ってみろや
35名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 19:44:04.19ID:SV5s3MQ/ 「給与」と「報酬」の違いを理解せずに
やってるやつも多いっしょ?大丈夫かねぇ
やってるやつも多いっしょ?大丈夫かねぇ
36名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 19:46:25.13ID:92NNH3Lw >>31
バカが訳の分からない理屈で東京新聞に噛み付いてるw
バカが訳の分からない理屈で東京新聞に噛み付いてるw
37名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 19:57:15.09ID:9GDEFyCr こうなることはわかりきっていたのに、
月50万稼げるとか気楽に言ってもてはやしていた人たちの責任は大きいよ。
月50万稼げるとか気楽に言ってもてはやしていた人たちの責任は大きいよ。
38名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 19:57:58.56ID:9FVPxY66 増えようと減ろうと、どうでもいい
ウバイツとしては
雇用の調整も需給の調整もしないから
役所の言うことも聞かないし
タクシー業界とは違うんだよ
ウバイツとしては
雇用の調整も需給の調整もしないから
役所の言うことも聞かないし
タクシー業界とは違うんだよ
39名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 19:59:18.02ID:wPQzCW1o 自転車、バイクの背中のカバンに
店員のID代わりにナンバーを割り振れ
夕闇の中、無灯火で走ってるバカとか
擦って逃げて終わりか?
固有の番号を目立つように割り振れ
店員のID代わりにナンバーを割り振れ
夕闇の中、無灯火で走ってるバカとか
擦って逃げて終わりか?
固有の番号を目立つように割り振れ
2020/11/23(月) 20:02:17.42ID:fSPy5M96
そりゃ社員でもバイトでもないし
配達員が増えりゃ収入は減り続ける
市場が広がる訳でもないゼロサムゲーム
配達員が増えりゃ収入は減り続ける
市場が広がる訳でもないゼロサムゲーム
2020/11/23(月) 20:05:40.45ID:dp72lKGr
嫌なら辞めろ
42名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 20:07:28.32ID:FBmmZVFV >>1
アマゾンの配達やれよ
アマゾンの配達やれよ
2020/11/23(月) 20:07:51.58ID:K5GK1JL4
誰でも出来る仕事は当然単価は安くなっていくわな
人の行く裏に道あり花の山
人の行く裏に道あり花の山
2020/11/23(月) 20:15:45.73ID:cf8oxK2n
労働時間の報告求められてメンタル病むのかよ
2020/11/23(月) 20:24:32.22ID:bI7nJtUw
しかも配達員は個人事業主だから所得税を払う必要があるわけだが、
ほとんど脱税状態だろうなあ
月20万、年収240万でウハウハとかいってる人いるかもしれないけど、それ税引き前ですから・・・
ほとんど脱税状態だろうなあ
月20万、年収240万でウハウハとかいってる人いるかもしれないけど、それ税引き前ですから・・・
46名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 20:36:26.40ID:7w7LRZL8 誰でもできる仕事を10年、20年やる人
vs
無職、ニート
時間が経過すると無職ニートはマジでヤバい。最後は犯罪に走る。誰でもできる仕事でも働いた方がいいよ。
vs
無職、ニート
時間が経過すると無職ニートはマジでヤバい。最後は犯罪に走る。誰でもできる仕事でも働いた方がいいよ。
2020/11/23(月) 20:39:35.51ID:dLT24nt7
感染増加はGoToじゃなくてUberの様なにわか配達員が増えた事だったりしてなw
48名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 20:41:56.84ID:1GmbiEOA そもそも、ウーバー入らなくて良くね?勝手にやれば良いじゃん。
2020/11/23(月) 20:48:28.94ID:I9MK5WxC
バイク便はマスコミが雇ってたようなもんだろ
テープだのフィルムだの運んでた
でもデジタル化されて携帯である程度送れるようになったら激減
テープだのフィルムだの運んでた
でもデジタル化されて携帯である程度送れるようになったら激減
50名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 20:50:22.05ID:QBPiJ1h1 ウーバーイーツで日焼けした小汚い元気なオッサンが痰を吐きながら配達してるけど大丈夫かよ
トイレ行って手を洗ってねーぞアイツラ 携帯用石鹸とか持ち歩く風貌には見えないし
衛生概念を持ってないような連中に配達を頼むシステムが機能してる日本が理解できん アメリカならまだしも
トイレ行って手を洗ってねーぞアイツラ 携帯用石鹸とか持ち歩く風貌には見えないし
衛生概念を持ってないような連中に配達を頼むシステムが機能してる日本が理解できん アメリカならまだしも
51名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 20:51:02.62ID:CPYWEjVT >>43
それは株の格言
それは株の格言
52名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 20:55:19.76ID:fzUvk/wy53名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 20:55:28.12ID:iHz46dmy 時給1500円ってけっこうよかったんだな
54名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 20:58:43.31ID:XlDnhpQh 玄関開けたら2分でウーバー
2020/11/23(月) 20:59:46.90ID:FUvq+0/d
>>1
労働時間の報告位で退職?
労働時間の報告位で退職?
2020/11/23(月) 21:01:49.57ID:Hs40uXm+
>>52
出前館
出前館
2020/11/23(月) 21:04:22.93ID:/7zvSn8I
58名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 21:11:27.60ID:80kjqVwj あぶれたUber配達員が集まって店を開業して出前すればいいだろ
2020/11/23(月) 21:16:52.52ID:bOgz5Ib5
ウーバーイーツが通りかかったらバットで顔面殴れ
60名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 21:18:04.86ID:XlDnhpQh2020/11/23(月) 21:18:54.61ID:wBpdifAm
自分の元上司が配達にきた。。
62名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 21:19:37.52ID:tVK2wU6e ウーバーと工事現場の警備は
将来に残るものが何もない点で同じ。
将来に残るものが何もない点で同じ。
63名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 21:21:56.17ID:5Gzv/q3X64名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 21:27:56.97ID:Mmgy4guS あの配達員見てウーバー頼むのは理解不能
65名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 21:30:04.81ID:i8apVLID66名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 21:32:27.10ID:QLon4iYm 素人が簡単に始められるのだから安くてもしょうがない。
67名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 21:36:09.62ID:0KQeuK64 >>10
ガソリン代も何もかも自己負担で事故っても自己責任だろ?
業務形態は完全に請負だし、労働基準法の適応範囲外だから、フルタイムのバイトにすらある社会保障すらないし、高い国民健康保険払ってたら月給はバイト以下だろ。
ガソリン代も何もかも自己負担で事故っても自己責任だろ?
業務形態は完全に請負だし、労働基準法の適応範囲外だから、フルタイムのバイトにすらある社会保障すらないし、高い国民健康保険払ってたら月給はバイト以下だろ。
68名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 21:36:44.41ID:z3aBPV/G ウーバーでピザ頼んだら具がなかった。
2020/11/23(月) 21:44:39.43ID:OLVY8c1w
>>62
どんな仕事も大差ないだろ
どんな仕事も大差ないだろ
2020/11/23(月) 21:46:49.51ID:OLVY8c1w
こういうのって空いた時間に副業でやるための物だろ 本業にするようなやつがいるからだめなんだろ
71名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 21:49:29.27ID:0+yoKy4y 年末に向けて、あんな荒い運転で逆走・信号無視やってたら事故起こして死人出るだろ
72名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 21:50:24.64ID:Lt1W6vDD GO TOイートをやめてウーバーイーツに税金投入しろ
ウーバーイーツの配達員には道路交通法を適用せずにウーバーイーツ配達員は捕まえられないようにすべき
ウーバーイーツの配達員には道路交通法を適用せずにウーバーイーツ配達員は捕まえられないようにすべき
73名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 21:51:39.88ID:TJj7/7Cy どうでもいいけどちゃんと確定申告しろよ
74名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 21:53:49.03ID:ovWzPHB/75名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 21:56:17.40ID:4wF1tNXC >配達員は1回の配達で約500円の収入
ヤマトの請負はその半分もないぞ!
ヤマトの請負はその半分もないぞ!
76名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 21:56:22.12ID:ovWzPHB/ >>18
それで営業成果取れるなら営業として正社員やったほうがいい
それで営業成果取れるなら営業として正社員やったほうがいい
77名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 21:57:19.33ID:00tBOvXP >>17
出前館は早押し制のシステムだけどウーバーは店からGPSで近い人を呼ぶ。頭使って昼はマックらへん、夕方前とかはカフェやドーナツ街、夜はラーメン街とかをメインに回れば効率良いかもしれない。割と早い物がちとは限らない。
出前館は早押し制のシステムだけどウーバーは店からGPSで近い人を呼ぶ。頭使って昼はマックらへん、夕方前とかはカフェやドーナツ街、夜はラーメン街とかをメインに回れば効率良いかもしれない。割と早い物がちとは限らない。
78名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 21:59:02.75ID:ovWzPHB/2020/11/23(月) 22:01:56.49ID:mNjL97rl
>>75
一個150円だった。まとめて5つ同じ世帯行きのがあって嬉しかったな〜
一個150円だった。まとめて5つ同じ世帯行きのがあって嬉しかったな〜
80名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 22:03:39.86ID:4wF1tNXC >>79
メッチャ運がいいじゃん!
メッチャ運がいいじゃん!
81名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 22:05:02.62ID:4wF1tNXC >>46
誰でもできる仕事をやる人が増えたから賃金下がってる記事も読めないのか?
誰でもできる仕事をやる人が増えたから賃金下がってる記事も読めないのか?
82名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 22:08:02.28ID:4wF1tNXC83名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 22:15:03.51ID:ns2ahNhe ソフトで速攻注文をもぎとる
バイクで気楽に配達
悪くはないな
注文取り争いが熾烈なんだろ ソフトがほしいねw
バイクで気楽に配達
悪くはないな
注文取り争いが熾烈なんだろ ソフトがほしいねw
2020/11/23(月) 22:26:08.35ID:fSDbI6C5
公務員最強なんだよ 不況になれば
それが分かるだろ?
好景気でも給料が増えなければ
不景気でも給料が減らない
そしてクビにもならない
最強やんけ(笑)
それが分かるだろ?
好景気でも給料が増えなければ
不景気でも給料が減らない
そしてクビにもならない
最強やんけ(笑)
2020/11/23(月) 22:32:43.76ID:hx87Biih
2020/11/23(月) 22:34:55.18ID:zwqAGk62
政府が失業者対策としてウバ配達員に、1日に、一万円の手当てを出せばよい。
2020/11/23(月) 22:36:08.66ID:xLOvYzYh
>>84
公務員試験に受からない人に言っても意味がない。
あと、内勤や事務と現場職などあるが、ちゃんと自分の管理が出来なければ無理。
こういう日雇い的な仕事に流れ着きしがつみつく人って、
自分の管理があまり出来ない人が多いんだよね。
フルタイムやそれに近い労働をするのら、
やっぱり雇用されてるほうが有利だからね。個人事業主は有休も傷病休暇も
何にもないから。結局脱税すりゃまあまあお得?みたいな。
公務員試験に受からない人に言っても意味がない。
あと、内勤や事務と現場職などあるが、ちゃんと自分の管理が出来なければ無理。
こういう日雇い的な仕事に流れ着きしがつみつく人って、
自分の管理があまり出来ない人が多いんだよね。
フルタイムやそれに近い労働をするのら、
やっぱり雇用されてるほうが有利だからね。個人事業主は有休も傷病休暇も
何にもないから。結局脱税すりゃまあまあお得?みたいな。
2020/11/23(月) 22:37:51.86ID:Hs40uXm+
2020/11/23(月) 22:38:32.50ID:UE0XvEAC
価値は何も「生産」していないところに、自営の配達だから最低賃金も保証されない
そこに参入して最低賃金以上稼げる副業と思うほうがおかしい
高給取りの新聞記者がなにを訴えたいかわからない
そこに参入して最低賃金以上稼げる副業と思うほうがおかしい
高給取りの新聞記者がなにを訴えたいかわからない
90名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 22:38:47.20ID:Ktg/IALH >男性は東京の私大大学院で化学の修士号を取得。
>コロナ禍の在宅勤務、労働時間の報告を何度も求められ、
>心身を崩して退職した。
企業の側も放り出しかたが荒いなぁ~
にしても正社員をやめさせる事ができない日本システム、
どこでも聞くのが「体調不良で退職に追い込まれた」って話、
この不幸システムと、アメリカみたいなドライな関係、
どっちが幸せかな
>コロナ禍の在宅勤務、労働時間の報告を何度も求められ、
>心身を崩して退職した。
企業の側も放り出しかたが荒いなぁ~
にしても正社員をやめさせる事ができない日本システム、
どこでも聞くのが「体調不良で退職に追い込まれた」って話、
この不幸システムと、アメリカみたいなドライな関係、
どっちが幸せかな
91名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 22:40:24.28ID:zPk/8lNx 既に従業員数三ケタ以上の減少で、
毎週のようにやれ何千人、何百人希望退職募集などの記事が散見される
この先、国民に相当額配りきらないと簡単に需要など戻らない事が想定されるが
中にはまだ10万配るななどと言う人間がいる。
ああいう人は一体何を考えているのだろうか。マスク代、消毒剤代、税保険料
山ほど生活者には負担がかかってる。自粛するにも費用が掛かる。
毎週のようにやれ何千人、何百人希望退職募集などの記事が散見される
この先、国民に相当額配りきらないと簡単に需要など戻らない事が想定されるが
中にはまだ10万配るななどと言う人間がいる。
ああいう人は一体何を考えているのだろうか。マスク代、消毒剤代、税保険料
山ほど生活者には負担がかかってる。自粛するにも費用が掛かる。
2020/11/23(月) 22:43:18.76ID:UE0XvEAC
>>90
実質労働してなかったんだろうが、失業給付があることを東京新聞はなぜ書かないんだろうか
実質労働してなかったんだろうが、失業給付があることを東京新聞はなぜ書かないんだろうか
2020/11/23(月) 22:56:40.18ID:GxW16fa6
> 在宅勤務となって労働時間の報告を何度も求められ、心身を崩して退職した。
ここが分かんない
テキトーに答えてれば良いじゃん?
ここが分かんない
テキトーに答えてれば良いじゃん?
2020/11/23(月) 22:56:53.49ID:QXkr3o6M
労働時間の報告を何度も求められて心身を崩して退職というのがよくわからん
オンラインではやってなかったってことなんかな
オンラインではやってなかったってことなんかな
2020/11/23(月) 22:57:49.02ID:AYHYnOzE
>>1
Food Pandaが増えるからそっちへ流れる
Food Pandaが増えるからそっちへ流れる
2020/11/23(月) 23:01:27.06ID:AYHYnOzE
>>56
出前館とか誰が使うの?
出前館とか誰が使うの?
97名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 23:02:28.60ID:KWVt0wqn 地方の県庁所在地だが信号待ちしている時だけで3台も見たよw
よっぽど沢山いるんだなと感じた
よっぽど沢山いるんだなと感じた
2020/11/23(月) 23:04:14.53ID:m/j4Ktye
チキン屋⇒餓死
Uber⇒??
Uber⇒??
2020/11/23(月) 23:07:52.62ID:72bFppKr
なんか金髪みたいなやつとか
ちゃらいやつばっかりやってるのなぜなんだ?
ちゃらいやつばっかりやってるのなぜなんだ?
100名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 23:11:47.26ID:Ss3VC2KU 日本はほんと貧乏な人多いから
こういった底辺職は奪い合うしかないよね
こういった底辺職は奪い合うしかないよね
101名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 23:13:39.80ID:OKd81PSi 今、これの仕組みを調べてみた
大変だな…
近所のケンタッキーの狭い道にたむろしていて、ウザいと思うのは変わらないが
大変だな…
近所のケンタッキーの狭い道にたむろしていて、ウザいと思うのは変わらないが
102名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 23:16:19.89ID:tJQA3n3p ウーバーって雇用保険すらないんだろ?
失業したらそれっきり? バイト以下だな!
失業したらそれっきり? バイト以下だな!
103名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 23:18:00.55ID:Lt1W6vDD104名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 23:19:18.36ID:gv1J0Kd8 ヤマト、佐川、郵便局、西濃に行け。捗るぞ
105名刺は切らしておりまして
2020/11/23(月) 23:52:54.95ID:L2EkNTxt たしかにここのバッグ毎日必ず複数回見るわ
良く知らないけど見た目的に汚い臭いみたいなイメージがあって
俺は使ったことないけどな
良く知らないけど見た目的に汚い臭いみたいなイメージがあって
俺は使ったことないけどな
106名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 00:47:46.37ID:2/3QT2pQ TVでさかんにCMしてるねUber
広告費に相当注ぎ込んでるUber
食品作る訳でもないお届けする訳でもない宣伝するだけ〜
広告費に相当注ぎ込んでるUber
食品作る訳でもないお届けする訳でもない宣伝するだけ〜
107名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 00:50:23.37ID:suRPxwAt ガソリン代だけで最低賃金って
オイルやら他の維持費を考えるともっと低いなww
オイルやら他の維持費を考えるともっと低いなww
108名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 00:51:48.68ID:suRPxwAt109名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 00:59:09.86ID:xWJDOVN/110名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 01:14:25.40ID:GrtxxXDi カバンにでかく背番号付けなさい(´・ω・`)横断歩道でぶつかりそうになった自転車
111名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 01:23:26.22ID:XVflSYSE 本職としてやるなら普通にバイトしたほうがよさそうな…
112名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 01:28:25.62ID:i0RDxq6K 参入障壁とかないとこうなるわな。
あるのは自転車やバイク乗れるスキル免許と
階段上り下りできる体力があればいいだけだし。
技術、経験、学歴、資格とかも関係ないし。
あるのは自転車やバイク乗れるスキル免許と
階段上り下りできる体力があればいいだけだし。
技術、経験、学歴、資格とかも関係ないし。
113名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 01:30:12.74ID:MWCjg+PY114名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 01:31:08.87ID:xd/fAXlF115名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 01:32:18.52ID:MWCjg+PY116名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 01:35:10.81ID:RNRRJI4N チャリダーだと汗かきながら配達してきてるからな、バイク便の方がマシなくらい
117名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 01:37:59.40ID:RNRRJI4N118名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 01:39:58.66ID:11mSVAYN119名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 01:40:13.48ID:/K1uFtVH ゆうメイト最強って聞いたから、そっちに行けば?
120名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 01:44:56.10ID:AxvgfE7n AI「量の変化は質の変化をもたらす
121名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 02:00:50.55ID:rrXsKHdh Amazon Flexでもやりなさい
122名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 02:25:03.74ID:njzeGpsN >>86
頭悪いんだろーな…
頭悪いんだろーな…
123名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 02:34:31.40ID:IiORFIeI 外国人が無茶苦茶してる話を見るから
何かと話題の技能実習生も多数参入してんだろな
何かと話題の技能実習生も多数参入してんだろな
124名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 02:48:53.22ID:Y9M2K4hc 相場に落ち着くということで
125名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 02:50:50.71ID:IWdqsICi GoToイートじゃなくてウーバーイーツを無料にすればいいのに
126名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 03:17:26.29ID:AQ9EI3B0 uberの面接で大卒以上にすればOK
127名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 03:40:38.91ID:IFn7GDIi >>125
go to ウーバーしないのは外資差別や!と外圧かければいいのでは?
go to ウーバーしないのは外資差別や!と外圧かければいいのでは?
128名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 04:04:48.16ID:o+pqPiLG ほぼ毎日配達員とすれ違ってたのにイート始まってから全く見なくなったからイートのせい
129ZENON 2246
2020/11/24(火) 04:25:09.42ID:zNCb09rV130名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 05:34:53.71ID:xDdE1Ray >>119
年賀はがき、かもめーるとしょうもないゆうパック商品毎月何個も買わされるから実質最低賃金以下
年賀はがき、かもめーるとしょうもないゆうパック商品毎月何個も買わされるから実質最低賃金以下
131名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 05:54:43.41ID:SZhYP26C132名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 06:32:47.04ID:5bd5ET86 補償もない
誰でもできる
クソ仕事
誰でもできる
クソ仕事
133名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 06:40:40.49ID:WCBnW7iK 歩合制ってそんなもんじゃねーの?
134名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 06:43:01.68ID:52+RJaxd ガキの使いやからな
ウーバー使って個人情報を素人に流すのは嫌や
ウーバー使って個人情報を素人に流すのは嫌や
135名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 07:49:53.96ID:y4ij/ues 仕事の奪い合いで傷害事件へ
136名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 09:03:54.20ID:PbzUTOxT 中学生でも出来るお仕事だからね
137名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 09:28:21.19ID:i3BY6DZu138名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 09:29:03.60ID:zv2oyYJY 月収100万円です!
139名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 09:34:00.91ID:zilO+27r くそUber散滅すべし
140名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 09:37:02.64ID:2Z2AVjnq >>1
チラシ配りすれば
チラシ配りすれば
141名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 09:58:18.88ID:25+UDxrA142名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 10:01:40.30ID:yS+OdzJn マックの前で早押しクイズみたいになってるの?
143名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 11:22:07.69ID:6fu6oN3s uberの面接で院卒以上にすればおk
144名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 11:43:57.52ID:2CTMsWew そりゃそうなりますよね
145名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 11:45:02.15ID:cJXN6vpP >>142
店の前に常時何人も座り込んでるよな…
店の前に常時何人も座り込んでるよな…
146名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 11:49:18.99ID:oTixWG+/ そりゃ食べ物しか運ばないのだから飽和して当たり前。
147名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 12:16:31.82ID:KVPy7sEE 近所の定食屋の前で常に配達員がたむろしてるわ
148名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 12:29:44.79ID:9/Dj5GUR フリーランス配達員の配送奪い合い自由競争なので、何も問題ないですね。
それよりも、交通ルールをきちんと守ってほしい。危なすぎるぞ。
それよりも、交通ルールをきちんと守ってほしい。危なすぎるぞ。
149名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 12:39:17.61ID:wzq25RS2 Uberは客によるテイクアウトもできるから
商店街の近くに住んでるとか、配達員に家を知られるのが何となく抵抗ある人にオススメ
商店街の近くに住んでるとか、配達員に家を知られるのが何となく抵抗ある人にオススメ
150名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 12:40:55.17ID:mfyrJ2hu151名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 12:48:28.11ID:8louMWCr 誤解しやすいけど、配達の依頼主は飲食店だからね。Uber EATSは手数料差し引いて紹介料支払いの代行をしてるだけ。
152名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 12:51:15.51ID:l3X4O7XY 自覚はないだろうが、配達員は個人運送事業者で許可がいる。
153名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 13:42:02.79ID:gQjGC1S7154名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 13:54:47.03ID:nqbqIXZ7 >>153
バイク、原付
バイク、原付
155名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 13:59:02.10ID:gQjGC1S7156名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 14:33:51.86ID:znkVyrRo >>1
小泉、麻生政権時代に雇用の受け皿をタクシーに丸投げした政策の劣化版
小泉、麻生政権時代に雇用の受け皿をタクシーに丸投げした政策の劣化版
157名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 14:35:47.59ID:znkVyrRo158名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 14:40:37.47ID:znkVyrRo >>79
今年だったか去年だったか250円って見たけど値下げされた?個人請け負いだから150円?
今年だったか去年だったか250円って見たけど値下げされた?個人請け負いだから150円?
159名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 14:43:02.36ID:znkVyrRo >>58
成功してしまったら配達員を雇ってしまう呪いにかかってるから
成功してしまったら配達員を雇ってしまう呪いにかかってるから
160名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 14:48:56.22ID:znkVyrRo >>10
それ見たら、大阪のあいりん総合センターの方がマシに思えた
それ見たら、大阪のあいりん総合センターの方がマシに思えた
161名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 15:21:51.94ID:y5ddDa3I 少なくなると逆にすぐ届かなくなって、客も頼まなくなる
すると配達人も仕事がなくなる。
お仲間がふえるのは長期的にみると配達人自身も安定するってこった。
すると配達人も仕事がなくなる。
お仲間がふえるのは長期的にみると配達人自身も安定するってこった。
162名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 17:17:57.35ID:ue+o3YTu 都会だと
ベトナムインパキレバシリが配達してる
日本人はほとんど見ないし
レンタルサイクルがボロボロ
ベトナムインパキレバシリが配達してる
日本人はほとんど見ないし
レンタルサイクルがボロボロ
163名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 17:55:09.58ID:Aoaxhxst >>158
多分間に業者通してるんだと思う俺は直受けで200円+税だったけど業者通してほしい言われて辞めたから紹介された業者通すと160円くらいになるって言われた
多分間に業者通してるんだと思う俺は直受けで200円+税だったけど業者通してほしい言われて辞めたから紹介された業者通すと160円くらいになるって言われた
164名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 19:44:19.65ID:lCS+ecII 大分の大都会佐伯都市圏にウーバーイーツ必要
165名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 19:45:52.51ID:9sCw3MEy 自転車で出来るからね
166名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 19:53:42.25ID:AjlTcrM9 しょってる物の中は清潔なのだろうか
167名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 20:04:00.89ID:RyHDVGEz168名刺は切らしておりまして
2020/11/24(火) 20:45:24.75ID:2Qe9FENz >>1
稼いでるなぁ
稼いでるなぁ
169名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 00:16:29.13ID:K2vpzK+j 大阪西成の日雇いであぶれ手当て貰いそうなのばかり配達してるんだもの
よくあんなのに食品持って来させるわな
よくあんなのに食品持って来させるわな
170名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 07:42:42.38ID:it8gPgks Woltがあるだろ
171名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:23:38.19ID:5yoRRDPp172名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:26:47.80ID:5yoRRDPp つか配達員を一定エリアに何人て決めればいいやんけ
配属エリア制にしてほしい
担当エリアを受け持つ方がやりやすい
つか行く行くそうなるだろ
どう考えてもその方が効率がいいもん
配属エリア制にしてほしい
担当エリアを受け持つ方がやりやすい
つか行く行くそうなるだろ
どう考えてもその方が効率がいいもん
173名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 17:53:34.39ID:7HDMdhTq こいつらの内2割くらい確定申告しなそうだよな
大丈夫かな
大丈夫かな
174名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 18:28:28.63ID:joJJccNX >>172
アホなんか
アホなんか
175名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 19:06:50.14ID:r2f4g2O2 >>28
こんなの日本人経営者がやったら袋叩きだよw
こんなの日本人経営者がやったら袋叩きだよw
176名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 21:17:03.59ID:72hoymL/177名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 00:50:52.36ID:9ijjveTU >>176
uberってバイトじゃなくて個人事業主扱いになるらしいから、全員必要って聞いたけどな
uberってバイトじゃなくて個人事業主扱いになるらしいから、全員必要って聞いたけどな
178名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 06:36:06.92ID:qSrouvR0 三茶の駅前でpickup待ちが3人程だから全然大したことがない
それよりもさ、届け先指定してるのに来ないわ、代替え要員がフォローせずに勝手にキャンセル扱いになるわ
雨の日は配達員が近場にいなくなるわ
要するにお小遣い程度の感覚なんだよやってる奴が
晴れて空気も気持ち良くてチャリ漕ぐだけでお小遣い貰えるなら、素人が群がる
プロで月30万円以上余裕な人は、雨の日を特に狙う
そして夜間から深夜の副業奴がいないときね
ライバル多い時間帯は遠くで単価低いクソしかないし
頭使え
それよりもさ、届け先指定してるのに来ないわ、代替え要員がフォローせずに勝手にキャンセル扱いになるわ
雨の日は配達員が近場にいなくなるわ
要するにお小遣い程度の感覚なんだよやってる奴が
晴れて空気も気持ち良くてチャリ漕ぐだけでお小遣い貰えるなら、素人が群がる
プロで月30万円以上余裕な人は、雨の日を特に狙う
そして夜間から深夜の副業奴がいないときね
ライバル多い時間帯は遠くで単価低いクソしかないし
頭使え
179名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 12:07:26.85ID:SRe+lTan そのまま死ね
180名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 19:35:38.93ID:pLhxve8O181名刺は切らしておりまして
2020/11/27(金) 06:46:24.31ID:hYngugYW 昔バイクとはやってたがこうなることはわかってた。
182名刺は切らしておりまして
2020/11/27(金) 22:26:13.91ID:+FdLnt6s かってのバイク便を再度みているようだ
183名刺は切らしておりまして
2020/11/27(金) 22:27:57.90ID:4J2gVklX ウーバーは乞食みたいな連中多杉でNG
まだ出前館の方がマシやろ
まだ出前館の方がマシやろ
184名刺は切らしておりまして
2020/11/27(金) 22:29:52.15ID:+FdLnt6s やっぱ規制や資格とか免許は大事なんだな
かなり受かるの簡単な免許でも持っていないとできないから本当にやばい人は弾かれるし過当競争が僅かながらも緩和される。専売制とかもそうやな。上手く使えば雇用の維持に役立つ
最近の規制緩和は貧しい人が更に貧しくなっているだけやん
かなり受かるの簡単な免許でも持っていないとできないから本当にやばい人は弾かれるし過当競争が僅かながらも緩和される。専売制とかもそうやな。上手く使えば雇用の維持に役立つ
最近の規制緩和は貧しい人が更に貧しくなっているだけやん
185名刺は切らしておりまして
2020/11/27(金) 22:34:05.36ID:LYn3nz4I 宅配の
配達員不足してんじゃないのか?
配達員不足してんじゃないのか?
186名刺は切らしておりまして
2020/11/27(金) 22:43:00.12ID:VHOwO8+7 >>178
頭つかえる人間なら他の業種でたくさん稼げるはずなので、そもそも配達行ってないよね
頭つかえる人間なら他の業種でたくさん稼げるはずなので、そもそも配達行ってないよね
187名刺は切らしておりまして
2020/11/27(金) 23:14:59.85ID:HAKXwb47188名刺は切らしておりまして
2020/11/27(金) 23:29:51.98ID:wwT8aTNV189名刺は切らしておりまして
2020/11/28(土) 14:16:26.59ID:T3nzB3sz 深夜とか雨の日は単価が上がるという
誰でも気がつくことをめっちゃ偉そうに
力説奴
誰でも気がつくことをめっちゃ偉そうに
力説奴
190名刺は切らしておりまして
2020/11/28(土) 17:23:40.92ID:a2BAuEWg すべってトラックに踏まれる
191名刺は切らしておりまして
2020/11/28(土) 18:17:26.21ID:xnOTc5pn192名刺は切らしておりまして
2020/11/28(土) 18:43:17.25ID:THswDmBo >>88
日本郵政の儲けを無視しても、国際郵便の送料って200円で収まるもんなのかね
日本郵政の儲けを無視しても、国際郵便の送料って200円で収まるもんなのかね
193名刺は切らしておりまして
2020/11/28(土) 18:46:31.28ID:rJnxA6fU >>191
宅配のインフラなしに消費者自ら宅配する
宅配のインフラなしに消費者自ら宅配する
194名刺は切らしておりまして
2020/11/28(土) 19:24:12.38ID:roSxDrDK >>10
その姿勢がもとで配達員が人身事故起こしても「交渉は配達員とやれ。ウチは知らん」というスタンスになるんだよな。被害者にとっては泣き寝入り同然だ。
その姿勢がもとで配達員が人身事故起こしても「交渉は配達員とやれ。ウチは知らん」というスタンスになるんだよな。被害者にとっては泣き寝入り同然だ。
195名刺は切らしておりまして
2020/11/28(土) 20:02:16.81ID:37kxa+Mi 多分、来年あたり国会が落ち着いたら取り上げられるかもな
以前、イタリアのピアジオというメーカーが前輪2後輪1の3輪バイクを日本で初めて発売して
足を地面に付ける必要がない発進停止が可能と普通自動車免許で可能という手軽さから、大人気だったけど
事故が立て続きに発生して、バイクの免許じゃなきゃダメ!って法改正くらったからな
以前、イタリアのピアジオというメーカーが前輪2後輪1の3輪バイクを日本で初めて発売して
足を地面に付ける必要がない発進停止が可能と普通自動車免許で可能という手軽さから、大人気だったけど
事故が立て続きに発生して、バイクの免許じゃなきゃダメ!って法改正くらったからな
196名刺は切らしておりまして
2020/11/29(日) 17:32:05.43ID:rbjJMjnR >>191
スマホから並ばずに注文できる。(店舗で並んで注文するのはコロナうつされて危険だから)
その代わり、Uber社に手数料の数百円を払うデメリットがあるが、配達員の報酬が同じ位の金額だから、それで相殺される。と思う。
これでいいの?
スマホから並ばずに注文できる。(店舗で並んで注文するのはコロナうつされて危険だから)
その代わり、Uber社に手数料の数百円を払うデメリットがあるが、配達員の報酬が同じ位の金額だから、それで相殺される。と思う。
これでいいの?
197名刺は切らしておりまして
2020/11/30(月) 08:43:09.39ID:A7RdMdB4 ウーバーにしてみりゃ配達員に払うカネなしで済むんだから儲け大きくなるだろ
自分で取りに行ったら代金が安くなったりすることはないんだから。
自分で取りに行ったら代金が安くなったりすることはないんだから。
198名刺は切らしておりまして
2020/11/30(月) 17:59:38.94ID:c4ZvmGTf ウーバーの配達員が自分で注文したものを
自宅に持ち帰ってもいいのか
自宅に持ち帰ってもいいのか
199名刺は切らしておりまして
2020/12/01(火) 03:28:59.80ID:g72S1+1N >>188
1人親方とバイトでも雇われている身分の場合の違いの事ですか? ウーバーみたいなケースだと雇われている方がメリット多いわな
1人親方とバイトでも雇われている身分の場合の違いの事ですか? ウーバーみたいなケースだと雇われている方がメリット多いわな
200名刺は切らしておりまして
2020/12/01(火) 03:54:39.58ID:A1jQ289Z 結果的には無職が減った事にはなる
201名刺は切らしておりまして
2020/12/01(火) 04:31:33.44ID:R1RHPsPp ガツガツしてる所はろくなことない
そのうち殺人おこるだろ
そのうち殺人おこるだろ
202名刺は切らしておりまして
2020/12/01(火) 05:21:43.55ID:5Z99DH2z おまえらも無職だろ
早くウーバーの配達やるんだ
早くウーバーの配達やるんだ
203名刺は切らしておりまして
2020/12/01(火) 08:19:22.02ID:WoklHL41 マクド前に並べボケ
204名刺は切らしておりまして
2020/12/01(火) 11:21:53.08ID:O3hwMsW4 雇用が増えてもそれで生計が立てられないならば半失業。
205名刺は切らしておりまして
2020/12/01(火) 17:28:55.05ID:N1+QOq/6 >>204
その生計が立てられるってのがまたね。
娯楽とかほぼ抜きにして生活必需品で暮らしていければいいなら
かなり低くなる。
というか昔からそれでギリギリ生活する人は絶えないんだよね。
日払い派遣の時も仕事が激減したら大騒ぎしてたが。
その生計が立てられるってのがまたね。
娯楽とかほぼ抜きにして生活必需品で暮らしていければいいなら
かなり低くなる。
というか昔からそれでギリギリ生活する人は絶えないんだよね。
日払い派遣の時も仕事が激減したら大騒ぎしてたが。
206名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 07:09:45.25ID:T6slvIwA >>194
自己責任やな。
自己責任やな。
207名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 09:59:02.83ID:JcXzKjB7 どこのスレいっても「お前ら」使ってる
奴いるけどどういう立場なんだろうな
奴いるけどどういう立場なんだろうな
208名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 10:11:19.20ID:VDdY1fMf 最近、郊外の住宅街である近所でも見かけるようになったからな。
配達員が急増しているのも予想できる
配達員が急増しているのも予想できる
209名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 12:18:49.46ID:wJS6fkrH ゴートーポイント消費しきるまで注文減るね
ブラジル、ベトナム、マレーシア、ネパール人も早押しがんばれ
ブラジル、ベトナム、マレーシア、ネパール人も早押しがんばれ
210名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 14:54:41.04ID:46NMtloC ウーバーってなんで一個しか配達できないの?
同じ方向のを複数運んだ方が効率いいのに
同じ方向のを複数運んだ方が効率いいのに
211名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 15:18:17.84ID:k7EqmRRo 配達員から見た効率を重要視していないから
212名刺は切らしておりまして
2020/12/03(木) 00:09:28.07ID:EZvcbjHH ウーバー強盗、ウーバーレイブ表面化で社会問題になるのは時間の問題だな。
Amazonで誰でもバッグ入手可能→偽者が現れても郵便、宅配みたいな同業同僚の相互監視が不可能。
Amazonで誰でもバッグ入手可能→偽者が現れても郵便、宅配みたいな同業同僚の相互監視が不可能。
213名刺は切らしておりまして
2020/12/03(木) 10:31:09.51ID:XD/G/11m 雨の日のウーバーはやるせない
214名刺は切らしておりまして
2020/12/03(木) 11:03:04.71ID:FLYwri7D メインでやる仕事じゃないしな
もとの個人間のウーバードライバーみたいな気軽なものだしね
もとの個人間のウーバードライバーみたいな気軽なものだしね
215名刺は切らしておりまして
2020/12/03(木) 19:57:39.47ID:zF8AoQmP 雨降ってるから今日は休みw
台風で怖いから休みw
大雪だから今日は休みw
甘え以外何物でもないわw
本当に明日の飯喰えなくなってそんな事言ってられるか?
そんなゆとり甘ちゃんだから、こんなアホみたいな仕事にしか就けないんだろうけどなw
台風で怖いから休みw
大雪だから今日は休みw
甘え以外何物でもないわw
本当に明日の飯喰えなくなってそんな事言ってられるか?
そんなゆとり甘ちゃんだから、こんなアホみたいな仕事にしか就けないんだろうけどなw
216名刺は切らしておりまして
2020/12/03(木) 20:13:12.72ID:NraXnE2d 20201027
増えるウーバーイーツ配達員 賠償やケガの補償は? 生保損保業界ウオッチ [朝一から閉店までφ★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1603794931/l50
20201009
【出前】料理宅配員4万人超す 雇用受け皿、外食モデルに転機 [田杉山脈★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1602237403/l50
増えるウーバーイーツ配達員 賠償やケガの補償は? 生保損保業界ウオッチ [朝一から閉店までφ★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1603794931/l50
20201009
【出前】料理宅配員4万人超す 雇用受け皿、外食モデルに転機 [田杉山脈★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1602237403/l50
217名刺は切らしておりまして
2020/12/03(木) 23:46:43.43ID:mywNtIFX 》》215
そういう気軽さがウ−バ−の利点なんだよ
メインでやる仕事でないのは確かだな
そういう気軽さがウ−バ−の利点なんだよ
メインでやる仕事でないのは確かだな
218名刺は切らしておりまして
2020/12/04(金) 10:44:49.38ID:kp3JVAqR219名刺は切らしておりまして
2020/12/04(金) 16:44:17.82ID:8WVENXDo Uber捨て山
220名刺は切らしておりまして
2020/12/04(金) 17:46:17.67ID:IKlNlBd7 >>218
そうそう。所詮普通に働いたほうが稼げるからな。
気が向かない時は働かない、が出来るのが強みだったはずだ。
それで雨だと配達員が確保できなっつーならビジネスモデルの問題でしかない
末端の甘えとかって視点そのものがズレすぎてるわ
そうそう。所詮普通に働いたほうが稼げるからな。
気が向かない時は働かない、が出来るのが強みだったはずだ。
それで雨だと配達員が確保できなっつーならビジネスモデルの問題でしかない
末端の甘えとかって視点そのものがズレすぎてるわ
221名刺は切らしておりまして
2020/12/04(金) 20:28:39.30ID:UP4NqYI0 「働きたい時に働けばそれでいいんだよ〜ウヒャ〜(笑)」
リーマンショック前フルキャストで小遣い稼ぎにスポット行くと、こういう池沼が多勢屯してたw
それと何も変わらんだろw
あの当時で30歳前後、今息してんのかねw
リーマンショック前フルキャストで小遣い稼ぎにスポット行くと、こういう池沼が多勢屯してたw
それと何も変わらんだろw
あの当時で30歳前後、今息してんのかねw
222名刺は切らしておりまして
2020/12/04(金) 22:16:39.62ID:NHUsefsX うちの地域では比較的ご年配の方が
ウーバーやってるのを見かけるんだが
アレって年齢制限とか無いのね?
ウーバーやってるのを見かけるんだが
アレって年齢制限とか無いのね?
223名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 18:45:51.66ID:BpHXVyFP 配達途中で、こぼしたりしたらどうなるの?
224名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 10:18:13.33ID:lz8Y8YXE こういう出前のアウトソーシングをやるところって業界の老舗である出前館を唯一の例外としてみなコロナの申し子みたいなところばかりだからな。
今後は淘汰の時代に突入することになるな。
今後は淘汰の時代に突入することになるな。
225名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 13:15:59.95ID:Ir61O1/i 人が増えれば増えるほどお客様の待ち時間が減ってよかろうなのだ
226名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 13:21:21.62ID:yvcnOfnA 奥の深い事を言ってるようで特に何も
言ってないやつだなこれ
言ってないやつだなこれ
227名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 15:15:43.75ID:jZ6FNNsE 個人事業主に最低賃金なんて関係ないでしょ?
228名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 12:00:54.70ID:56tjzZSz 納税してんのかね?
229名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 12:12:23.79ID:bf5vkbVG 貧民だから払ってないだろうに
230名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 14:44:54.07ID:p2+tHUpu 金曜会社帰りに駅前のマック前を通ったらウーバーっぽいのが5〜6人たむろってたが
コロナ以前はあんなに見かけなかったから配達員の数が需要を越えてるのだろう。
とこであのマックに注文が入ったとして、どういう仕組みであの5〜6人の中から1人が選ばれるんだろう?
コロナ以前はあんなに見かけなかったから配達員の数が需要を越えてるのだろう。
とこであのマックに注文が入ったとして、どういう仕組みであの5〜6人の中から1人が選ばれるんだろう?
231名刺は切らしておりまして
2020/12/08(火) 22:12:47.70ID:QArQk4jO 宅配需要が伸びてもウーバーだけは
有り得んからw
せめて制服だけでも出前館みたいに
統一させれば良いのに
有り得んからw
せめて制服だけでも出前館みたいに
統一させれば良いのに
232名刺は切らしておりまして
2020/12/09(水) 00:02:16.13ID:GV8572Ge 韓経:韓国1位出前アプリ「配達の民族」、日本進出
233名刺は切らしておりまして
2020/12/09(水) 20:48:39.49ID:pzzkVffy トラブル目撃情報でも可…ウーバーイーツが「お客様相談室」を新設した狙いを聞いた
https://www.fnn.jp/articles/-/113462
そんな中、Uber Japanは11月24日に公式サイトに「お客様相談室」を開設した。
ウーバーイーツの担当者にお話を聞いた。
――「お客様相談室」を開設したのはなぜ?
これまでUberでは、注文者・配達パートナー・レストランパートナーのUberユーザー向けサポートとセーフティサポートを行ってきましたが
新たに「お客様相談室」窓口を設置いたしました。
新設した「お客様相談室」を含め、これまでに寄せられた相談件数や
内容については非公開だというが、ユーザーの不安解消につながるサービスであることは間違いないだろう。
また、ウーバーイーツは10月にも、事故に遭った配達員に見舞金を支払う「傷害補償制度」をスタート。個人事業主として
働く配達員を守る取り組みも次々と登場している。
https://www.fnn.jp/articles/-/113462
そんな中、Uber Japanは11月24日に公式サイトに「お客様相談室」を開設した。
ウーバーイーツの担当者にお話を聞いた。
――「お客様相談室」を開設したのはなぜ?
これまでUberでは、注文者・配達パートナー・レストランパートナーのUberユーザー向けサポートとセーフティサポートを行ってきましたが
新たに「お客様相談室」窓口を設置いたしました。
新設した「お客様相談室」を含め、これまでに寄せられた相談件数や
内容については非公開だというが、ユーザーの不安解消につながるサービスであることは間違いないだろう。
また、ウーバーイーツは10月にも、事故に遭った配達員に見舞金を支払う「傷害補償制度」をスタート。個人事業主として
働く配達員を守る取り組みも次々と登場している。
234名刺は切らしておりまして
2020/12/09(水) 21:13:28.81ID:rqWAb9hT235名刺は切らしておりまして
2020/12/12(土) 12:06:11.26ID:3NCCxLE2 Uber地蔵はあなたの街にゴミとタバコの煙を撒き散らす、ありがたやありがたや
236名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 12:15:48.51ID:9axsJ7C5 地元商店街は禁煙エリアなんでマックの前で喫煙地蔵が居たら通報するわ。
237名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 12:22:52.76ID:ru31HGnr238名刺は切らしておりまして
2020/12/22(火) 13:49:12.67ID:tV3d2K/2 >>228
確定申告すら出来なそうなの多いわな
確定申告すら出来なそうなの多いわな
239名刺は切らしておりまして
2020/12/22(火) 14:14:39.03ID:C/ZLC8gG バックも服も真っ黒な
夜のウーバー地蔵が不気味だわ
夜のウーバー地蔵が不気味だわ
240名刺は切らしておりまして
2020/12/22(火) 14:37:06.91ID:NpEyXt9u 行きつく先は無理な価格競争だけだからな がんばればばんばるほど貧困まっしぐら
241名刺は切らしておりまして
2020/12/22(火) 14:42:11.03ID:CUR96Zbx こんなの本業でやるヤツが馬鹿なんだよ
空いてる時間を有効利用する小遣い稼ぎだろ
空いてる時間を有効利用する小遣い稼ぎだろ
242名刺は切らしておりまして
2020/12/22(火) 16:59:06.13ID:UhiLAHsB 小池百合子
さっさと
タクシーのUber解禁しろよ
馬鹿なの?
さっさと
タクシーのUber解禁しろよ
馬鹿なの?
243名刺は切らしておりまして
2020/12/22(火) 19:30:45.90ID:9iaE+nDg 昔のバイク便と同じだな
244名刺は切らしておりまして
2020/12/22(火) 20:47:29.92ID:ocQqtzpw 飲食業界が死のうと生きようと
知ったことではない!
失業者がどれほど増えようと
知ったことではない!
医師会にとって大切なのは
開業医さまの収入だ!
知ったことではない!
失業者がどれほど増えようと
知ったことではない!
医師会にとって大切なのは
開業医さまの収入だ!
245名刺は切らしておりまして
2020/12/23(水) 21:54:39.42ID:OvpMWaEC246名刺は切らしておりまして
2020/12/26(土) 23:16:27.27ID:1yw9RCCS おうちで新米を炊いて、
天然塩まぶしていただくのが幸せさ。
天然塩まぶしていただくのが幸せさ。
247名刺は切らしておりまして
2020/12/27(日) 00:59:36.09ID:XVl1kVq4 バイクはまだマシ。
ロードバイクのウザさはやばいね。
危ないんだよな。
ロードバイクのウザさはやばいね。
危ないんだよな。
248名刺は切らしておりまして
2020/12/27(日) 08:57:57.72ID:I/j2gIXC やる人数が多ければ客は待たされる時間が短くなるからお客様ファーストやで。
249名刺は切らしておりまして
2020/12/27(日) 20:45:45.58ID:qzyqnMge Uber配達員「外で待つのダリー、腹へったからUber頼も」
250名刺は切らしておりまして
2020/12/28(月) 14:47:14.11ID:X3YZGjdK おっさん 息くせーよ
251名刺は切らしておりまして
2020/12/29(火) 01:00:47.69ID:2TFsibmf くさい息をはくのはそれぐらいにしておけ
252名刺は切らしておりまして
2020/12/30(水) 10:22:14.68ID:cy/OBAnS 放浪フリーター 自分探しの俺かっけーっ
↓
なんちゃってIT 意味不明なカタカナ並べてPC使えないけど俺かっけーっ
↓
インバウンドだろ おもてなしだろ 語学能力ないけど俺かっけーっ
↓
時代はウーバー 交通ルールなんでモウマンタイ 最先端の俺かっけーっ
↓
ひとりキャンプ 凍えるような寒さに震えて青テントの俺かっけーっ
↓
↓
なんちゃってIT 意味不明なカタカナ並べてPC使えないけど俺かっけーっ
↓
インバウンドだろ おもてなしだろ 語学能力ないけど俺かっけーっ
↓
時代はウーバー 交通ルールなんでモウマンタイ 最先端の俺かっけーっ
↓
ひとりキャンプ 凍えるような寒さに震えて青テントの俺かっけーっ
↓
253名刺は切らしておりまして
2020/12/30(水) 19:58:41.06ID:u03jzEIQ ひとりキャンプ(笑)
場所はもちろん隅田川べりw
場所はもちろん隅田川べりw
254名刺は切らしておりまして
2020/12/30(水) 20:01:23.29ID:u03jzEIQ そういえばNHKが72時間取材してたら、ウーバーやってるってホームレスの兄ちゃんいたな。
コロナに巻き込まれて留学行けなくなってって話だったけど。
コロナに巻き込まれて留学行けなくなってって話だったけど。
255名刺は切らしておりまして
2020/12/31(木) 10:40:09.94ID:9iao/MJt ホームレスとかコロナ菌持ってるかも知れん
256名刺は切らしておりまして
2020/12/31(木) 20:23:49.43ID:bfP2q32+ 過当競争な感じするね
257名刺は切らしておりまして
2021/01/06(水) 22:20:02.62ID:JWHMxZZK 【東京】ウーバー配達員がマンションの廊下で放火し逮捕 新宿 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1609916962/l50
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1609916962/l50
258名刺は切らしておりまして
2021/01/06(水) 23:53:25.30ID:SAWnXdyr259名刺は切らしておりまして
2021/01/07(木) 01:26:11.32ID:XYbY8fip260名刺は切らしておりまして
2021/01/07(木) 08:07:08.39ID:83ji8210 なんでもいいけどあのリュックは黒じゃなくて蛍光の黄色とかにしろよ
夜道でみづらいんだよ
てか邪魔
夜道でみづらいんだよ
てか邪魔
261名刺は切らしておりまして
2021/01/07(木) 08:13:33.43ID:iF/iUejO >>53
え、その時給でいいの?
え、その時給でいいの?
262名刺は切らしておりまして
2021/01/07(木) 08:32:41.52ID:3NN+RPqX >在宅勤務となって労働時間の報告を何度も求められ、心身を崩して
なにこれ
なにこれ
263名刺は切らしておりまして
2021/01/07(木) 12:16:10.08ID:WFdnlvL/ ウーバーは配達員の質がアレだけど出前館はどうなん?
264名刺は切らしておりまして
2021/01/16(土) 01:10:27.98ID:Ul3ufhQs 最底辺の仕事
265名刺は切らしておりまして
2021/01/16(土) 10:20:15.22ID:csWjvLzG 「お前レベル低いね。だからウーバーできるんだ。ウーバカイーツ!」罵倒に暴言・あおり運転の被害も…ロゴ隠す“隠れウーバー”急増 ★5 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610704786/l50
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610704786/l50
266名刺は切らしておりまして
2021/01/18(月) 10:07:43.86ID:5boK+I/+ >>262
豆腐メンタルにもほどがあんよなw
豆腐メンタルにもほどがあんよなw
267名刺は切らしておりまして
2021/01/18(月) 11:08:18.43ID:eHDKFVwI 1回500円はないんじゃね。
払う料金の内訳見ると配達料は20分かかるような距離で250円とか150円とかだが。
チップも含めた金額?
払う料金の内訳見ると配達料は20分かかるような距離で250円とか150円とかだが。
チップも含めた金額?
268名刺は切らしておりまして
2021/01/18(月) 14:49:37.92ID:glc2WcAd そのうち一回50円くらいになんじゃね? ガソリン代は本人餅でWWW
269名刺は切らしておりまして
2021/01/26(火) 22:29:14.65ID:xBzNKwl+ ウーバーイーツ配達員の男、スタンガン見せ強制わいせつ未遂の疑い [アッキー★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611653617/l50
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611653617/l50
270名刺は切らしておりまして
2021/01/29(金) 13:41:24.06ID:2O/fNBz4 >>260
お前もな
お前もな
271名刺は切らしておりまして
2021/02/19(金) 22:42:46.83ID:vNdQfZg4 【社会】吉本芸人 ウーバー配達中に2歳児救出 交差点突入阻止 [朝一から閉店までφ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613738005/l50
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613738005/l50
272名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 18:49:00.82ID:lp/KMue/ 黒い箱型の鞄を地面に置いて、
何処かへ走って行ったよ。
何処かへ走って行ったよ。
273名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 19:01:49.87ID:OopoIaWq コロナでクロネコが好調っていうの、アマがラストワンマイルをウーバーに取られたからじゃないの?
2月は久々にアマの配送があったけど、最近はゆうちょとヤマトばっかりだった
ラストワンマイルを全部まとめてマッチングする人出てこないのかな?>>1のマスターの人、どう?
2月は久々にアマの配送があったけど、最近はゆうちょとヤマトばっかりだった
ラストワンマイルを全部まとめてマッチングする人出てこないのかな?>>1のマスターの人、どう?
274名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 19:07:00.05ID:LUaKyuiQ これやるなら交通整理とか警備員やったほうがいいんじゃないか今?
275名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 19:39:12.38ID:iXrxd3+l あれに配食頼んじゃダメ。
岡持ちは洗浄してないし、配達員はろくに石鹸で手洗いもしてない。
屋外で次の仕事依頼くるまで待って。
手は汚い、岡持ちは汚いしでまさに
コロナを媒介するじゃん。
コロナ以外にも食品や注文者へ食中毒菌や汚れをつけてる。
衛生考えたら普通はあんなの依頼できない。
岡持ちは洗浄してないし、配達員はろくに石鹸で手洗いもしてない。
屋外で次の仕事依頼くるまで待って。
手は汚い、岡持ちは汚いしでまさに
コロナを媒介するじゃん。
コロナ以外にも食品や注文者へ食中毒菌や汚れをつけてる。
衛生考えたら普通はあんなの依頼できない。
276名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 14:09:44.69ID:jQ1bmb4W 【東京都】食事の宅配代行業者(UberEATS等)に対して配達員に「背番号」を着けるよう求める方針 歩行者との事故多発の為 [和三盆★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615280145/l50
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615280145/l50
277名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 14:26:33.99ID:gH+RLtHh278名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 14:29:25.68ID:gH+RLtHh279名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 14:38:40.55ID:79J8VP8e 結局、誰でも出来る仕事はこうなる。
会社員も同じだわ。
会社員も同じだわ。
280名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 14:43:23.96ID:o8RPk0YS 外人規制すればいいのに
実質何の審査もなしで不法滞在の」外人だらけらしいやん
実質何の審査もなしで不法滞在の」外人だらけらしいやん
281名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 14:44:33.36ID:6bK3Sfs2 お調子者は携帯見まくるから注意な
仕事中に
仕事中に
282名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 14:45:32.89ID:nyVIddrq こんな誰でも出来るような仕事で
人並み以上に稼げるわけ無いじゃん
馬鹿じゃないの
人並み以上に稼げるわけ無いじゃん
馬鹿じゃないの
283名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 14:51:13.27ID:W5HuttUn >>1
最低賃金(東京都は1013円)を下回る」
雇用契約結んでない従業員でもないんだから
そもそも「賃金」は発生しないんだけどなぁ
あくまで発生した仕事に対する業務委託料なんだろうし
委託する仕事量の保証はないわけで
最低賃金(東京都は1013円)を下回る」
雇用契約結んでない従業員でもないんだから
そもそも「賃金」は発生しないんだけどなぁ
あくまで発生した仕事に対する業務委託料なんだろうし
委託する仕事量の保証はないわけで
284名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 15:00:19.25ID:JtCJ/oIu こんなもん儲かるんだったら
すでにやってるよな
儲からないからやらないんだよ
宅配ピザはなぜ高い?と考えてみることだな
すでにやってるよな
儲からないからやらないんだよ
宅配ピザはなぜ高い?と考えてみることだな
285名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 15:00:32.59ID:bJhJXyYU 時代はフードパンダだよ。
https://www.nodame79.com/entry/foodpanda30
https://www.nodame79.com/entry/foodpanda30
286名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 15:12:24.68ID:e4rZiWrI リーマンショックでは、失業者と新車の受け入れ先にタクシー業界が使われ
政府も一石二鳥を逃すまいと普通二種免許の試験を簡単に変更
今迄は客側だったサラリーマンが、住宅ローン返済の為に甘い言葉に騙されて大量に入って仁義なき戦いを繰り広げた
そして、今度は出前ビジネス
需要より供給が劣るから稼げたビジネスモデルが、供給が勝れば上前を撥ねる胴元だけが潤うだけのブラックビジネス
結局、手の平の上で弄ばれるだけの下級国民
嫌な国だわ
政府も一石二鳥を逃すまいと普通二種免許の試験を簡単に変更
今迄は客側だったサラリーマンが、住宅ローン返済の為に甘い言葉に騙されて大量に入って仁義なき戦いを繰り広げた
そして、今度は出前ビジネス
需要より供給が劣るから稼げたビジネスモデルが、供給が勝れば上前を撥ねる胴元だけが潤うだけのブラックビジネス
結局、手の平の上で弄ばれるだけの下級国民
嫌な国だわ
287名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 15:14:36.63ID:RWp2EnNV そのうち配達ごとに10円の給料とかになりそうW
288名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 15:17:18.46ID:mmLSdFlW どこの誰かもわからないUber自体もなんの保証もしない元無職とかに配達依頼するって怖いよな
そのうち絶対大事件起こる気がする
そのうち絶対大事件起こる気がする
289名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 15:20:31.23ID:/lt5588N ウーバーの配達員って周りから憐れみの目で見られてるのに何故か本人は偉そうだよね。
勘違いがやる仕事なの?
勘違いがやる仕事なの?
290名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 15:26:16.68ID:mmP8aUlO 儲かる儲かるってサクラで煽った甲斐があったな
291名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 15:32:52.59ID:m5awwGOH >>82
なんか、面白そう
なんか、面白そう
292名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 15:50:40.52ID:V6yVF4b9 断固として運賃値上げを要求する
または非課税のチップを
1000円でいい
または非課税のチップを
1000円でいい
293名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 15:51:44.11ID:28CVoIhM 去年11月のスレか
294名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 16:26:14.71ID:mwCa2FIR カスには、すぐ仕事が無くなるwww
最後は、てめえの死体でも配送してろ
最後は、てめえの死体でも配送してろ
295名刺は切らしておりまして
2021/03/24(水) 13:56:20.09ID:QC6+UDno 福岡市内だけど
現場作業員の兄ちゃんと話してたら
現チャでUberやってて
週末3日で5〜7万くらい
昼の本職と変わらないくらい稼ぐそうな
金持ちは毎食Uberって利用者けっこういますって
ある意味、絵に描いたトリクルダウン
現場作業員の兄ちゃんと話してたら
現チャでUberやってて
週末3日で5〜7万くらい
昼の本職と変わらないくらい稼ぐそうな
金持ちは毎食Uberって利用者けっこういますって
ある意味、絵に描いたトリクルダウン
296名刺は切らしておりまして
2021/03/24(水) 14:47:50.77ID:Cy0RUPuy ユーバーなんてやらず個人でパシリやればいいじゃんw
297名刺は切らしておりまして
2021/03/25(木) 05:45:38.37ID:UjCJJ3cx 何時間やるのか知らんけど
手取りで日に2万なんて信じられない
パチンカスがなぜか誰もが自分は通算では勝っていると
吹聴しがちなのと同じ心理ではなかろうか
手取りで日に2万なんて信じられない
パチンカスがなぜか誰もが自分は通算では勝っていると
吹聴しがちなのと同じ心理ではなかろうか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 【フジテレビ】『ぽかぽか』、新ゲームに拒否反応が殺到 「女性にもコレやらせるなんて」「卑猥」「気持ち悪い」 ネット大荒れ [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2032🌸🎤
- ネット民「高市を叩いてる層って障害者差別をしてますって言ってるようなもん」 [834922174]
- 🏡出来損ないが集まるスレ🏡
- 【画像あり】大学の食堂で「台風接近中!!コロッケ買わないと!!」→学生「普通に意味不明」→1.7万いいね 台風コロッケは25年前 [808139444]
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]