探検


【自動車】日産、新型「ノート」HV専用に 環境規制に対応 [田杉山脈★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
垢版 |
2020/11/24(火) 12:41:16.39ID:CAP_USER
日産自動車は24日、人気の小型車「ノート」の新モデルを12月23日に発売すると発表した。税込み価格は202万9500円から。ガソリン車タイプは設けず、独自技術を採用したハイブリッド車(HV)のみとする。ノートは日産の国内販売の約2割を占め、最も売れている車種だが、既存の主力車種でガソリン車を設けないのは異例。世界的な環境規制の広がりに対応するのが狙いだ。

ノートの全面改良は8年ぶり。仏ルノーと共同開発した小型車向けのプラットホーム(車台)を新たに採用し、サスペンションなどの機能を高めて走行性能を引き上げた。ナビゲーションシステムと連動し、カーブや標識に合わせて速度を自動で調整する運転支援技術も初めて採用した。

ガソリン車タイプは設けず、販売する全てのグレードで独自のHV技術「eパワー」を採用する。eパワーは電気自動車(EV)「リーフ」の技術を生かして開発した。エンジンは発電の役割に徹し、モーターのみで走行するため、よりEVに近い加速や静音性を体験できるという。

新モデルではeパワーを「第2世代」に刷新し、モーターやインバーターなどの基幹部品を設計し直した。車速が50キロメートルに到達するまでの駆動力を約10%引き上げたほか、インバーターを約40%小さくするといった小型化も進めたという。

世界的な環境規制の高まりで、ガソリン車には逆風が吹く。ノートは現モデルでも消費者がHVを選ぶ比率は約7割と高く、ガソリン車を設けなくても需要が見込めると判断した。日産は今後、国内外で発売する新型車はHV専用を増やし、EVとともに電動化を加速させる。

2020年は自動車メーカーの主力小型車の刷新が相次いでおり、2月にトヨタ自動車が「ヤリス」、ホンダが「フィット」の新モデルを発売した。日産もノートの刷新で小型車のてこ入れを急ぐ。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66552640U0A121C2000000/
2020/11/24(火) 12:46:21.96ID:e9gmcxch
ノートが200万からか。上位だとコミコミで300万超えそうよな。
3名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 12:46:37.53ID:NS5FtvyH
ハイブリッドを先行させた「トヨタ」と猛追した「ホンダ」の勝ち。
日産はゴーンのせいで設備過剰になった上に「三菱」を抱えたせいで
大損失。
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 12:48:01.93ID:ZfqihkBJ
もうすぐ中国に売られるメーカー
5名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 12:51:57.33ID:eiJT1tr8
一応10年乗りたいので、来年潰れるかもしれない会社の車は買わないよ
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 12:55:44.24ID:NSqUiFWd
正直ほしい
2020/11/24(火) 12:56:20.87ID:OM6wpvoC
経産省は日産をめちゃくちゃにしてどうするつもりなんだ
2020/11/24(火) 12:57:01.83ID:fSkDpWrS
ほう ついにePowerのみか
2020/11/24(火) 12:57:49.34ID:KDeCK/Ax
自動運転レベル3の車がホンダから続々と出てきそうなときに
中古価格が心配で買えない
2020/11/24(火) 13:00:07.83ID:kVyEI14T
>>8
ガソリンで走るんだから問題ないよね。
2020/11/24(火) 13:01:02.13ID:3ApQZqae
epowerで静音性なんかありえんわ
走行中充電時にエンジン回るけど爆音すぎて辟易する
しかも下手に静音性高めようとしてエンジン音が高周波音になって逆にうるさくてしょうがない
2020/11/24(火) 13:02:46.62ID:KXjcWk5m
四駆が見当たらないのですが
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 13:07:52.31ID:B+Jjo7PJ
○害予告 リアルタイムで初めて見たよ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605910415/l50
2020/11/24(火) 13:08:35.18ID:gDHA9Pw8
4WDは12月正式発表
発売は2021年2月予定
2020/11/24(火) 13:09:27.05ID:fSkDpWrS
>>9
そんなこと心配する前に免許取れよ
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 13:09:28.54ID:1IVvuwIQ
リーフって軽よりアイドリングがうるさいというか、イラつく音というか、あれなんていうのかな?
ときどき回転数高くなっててうるさくなったりおさまったりするやつ。 不快度高い気がする。
17名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 13:10:24.04ID:+enF3w2W
100万円ちょいで買った気がするが、200万円は高いな。
でもハイブリッド車ならこんなもんかな。
運転補助系はどうなんだろ。

まぁ完全自動運転が150万円くらいで実現するくらいまで買い替える予定はないけど。
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 13:10:46.71ID:VABJaOfq
もっとコンパクトにして
19名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 13:10:49.28ID:Wyeg5TpO
200万円代!これは売れる!
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 13:11:23.06ID:CddiPlw2
正直、日本のメーカーは車に限らず
低〜中価格帯に見切りをつけて
高級品で生き残りを図るべきだと思う

例えばトヨタの北米における売上は
レクサスブランドが半分を占めていて
利益率はトヨタブランドよりはるかに多い
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 13:13:24.62ID:Wyeg5TpO
ガソリンは従来の何%?どのくらい使うんだ
22名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 13:13:46.72ID:JgFfyokc
ハイブリッドをガソリン車に含めて観たり、電気自動車扱いにしてみたり・・・。

もう出鱈目・・・。
2020/11/24(火) 13:15:15.70ID:IL4/dYjy
エスカルゴGTRはよ
2020/11/24(火) 13:25:27.51ID:9J/2tKn+
BAT性能と容量のアップでEVへの実証実験もやるんかと思った

ガソンリンから水素を抽出して簡易燃料電池の実証実験とかも
2020/11/24(火) 13:29:28.68ID:fOj+Vk4u
https://i.imgur.com/dto1lIJ.jpg
https://i.imgur.com/5jS0cVa.jpg
2020/11/24(火) 13:37:18.85ID:9Byt2che
見た目は好みの問題なんだろうけど・・カッコ悪くないか?
27名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 13:39:40.18ID:tP6scS8n
プレミアムコンパクトで良いね!
28名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 13:40:08.79ID:5bCMeeaH
日産は発動発電機と電動モータ、バッテリーの組み合わせ。バーッテリ―のみのEVカーに比べ、バッテリ―容量が少なくて済む。
マツダと同じだよね。
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 13:40:25.01ID:rcRD+6s5
装備面も含めたお買い得感ある?
30名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 13:43:28.17ID:0Gh6uFrH
尋常じゃない量を中古車市場やレンタカー屋に流しておいてコンパクトカー登録台数ナンバー1とか、セコい宣伝してるよね
31名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 13:46:50.19ID:XQDewDNL
違う違う軽自動車が作れなかったから
ミニマムな車体に手持ちの大きなエンジン積んだのがノートとキューブ
大きな軽自動車ルックスでありながらトルクフルなのが良かったのに
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 13:47:58.53ID:s9UkDO9a
eパワーとは言えノートにしては高いな。
マーチを何とかしないと客が散ると思う。
2020/11/24(火) 13:49:41.34ID:JmF36vTd
新型ノートでヤリスを駆逐する。やっちゃえ日産
2020/11/24(火) 13:59:09.09ID:DqeHGpYH
外見アリアっぽくて良いね
2020/11/24(火) 13:59:22.42ID:C8w7h6nC
燃費は相変わらずイマイチかなー
2020/11/24(火) 14:02:02.54ID:C8w7h6nC
>>34
アリア自体がスタイル名前共にハリアーに似てないか
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 14:04:03.07ID:tP6scS8n
>>36
なるほど新型ノートはハリアーに似てる
2020/11/24(火) 14:05:28.92ID:F2RRB9ir
後部座席のの天井が狭そうなデザインにしてきたな
39名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 14:10:33.26ID:Wyeg5TpO
マーチ
リーフ
ノート
2020/11/24(火) 14:12:52.06ID:1pv7Yom1
e-powerってハイブリッドだったのかそんな認識なかったわ
2020/11/24(火) 14:20:05.41ID:kVyEI14T
見てきたけど、前のプリウスみたい珍妙なセンターコンソールはやめてほしかった。
ただのウォークスルーでいいのに。どうせリモコンシフトなんだからダッシュボード埋込みで。使いでがいいのが一番。
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 14:23:17.44ID:XQDewDNL
>>40
クラッチが作れなかった古い時代からある
一番古いタイプのハイブリッド
2020/11/24(火) 14:30:27.52ID:Z/LFvSCC
なんつーか、アリオンとかシルフィーって名前が似合いそうなツラ構えやね
まあ変に尖らずにこのぐらい地味めな方が、好き嫌いが出ずに無難なんかいね
44名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 14:32:14.89ID:PhkKqSXv
いすゞに買収してもらえ
45名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 14:35:47.26ID:VABJaOfq
https://lv.nissan.co.jp/LVCAR/NOTE/SPINFRT/price.html
相変わらずナビでぼったくる日産
46名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 14:36:33.97ID:DCUUZnWa
これの四駆、モーターのパワーも結構あって良いな。
雪道も安心して走れそう。
つか、キックスもこのモーター積んで四駆出せよ
2020/11/24(火) 14:37:28.16ID:Z/LFvSCC
WLTCの各モードの燃費もキックスと比べればずいぶんまともだし
ヤリスは無理でもフィットぐらいは食えるやもね
48名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 14:38:49.29ID:Cfo5b3Xu
ちゃんと稼いでゴーンさんに莫大な損害賠償しなきゃな
2020/11/24(火) 14:43:41.83ID:VuHY+U1m
これは売れる。
コンパクトカーの中では一番じゃないか?
50名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 14:49:13.91ID:Cfo5b3Xu
で、ガソリン車を超える航続可能距離になったんだよな?
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 14:51:41.48ID:5qvKwzFx
これ軽自動車?
金色ノートは在日韓国と中国人に人気
2020/11/24(火) 14:57:15.82ID:VeMBBBVp
>>50
ガソリンタンクの容量次第じゃね?
コンパクトHVにガソリン車以上の航続距離が必要な理由が
よくわからないけど
53名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 15:00:55.52ID:tP6scS8n
もともとノートイーパワーは1,000キロ走るよ
54名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 15:02:29.15ID:OhxrhWBN
別に構わないな
日産なんかアウトオブ眼中!
頼まれたって乗らねえよ!
55名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 15:15:37.02ID:zIhnob0I
高くない?
会社傾きかけて、売れてる車種の値段あげまくったのか
2020/11/24(火) 15:16:19.78ID:72tpSPyA
NISMOのMTは出ないのかな
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 15:16:56.30ID:w/WaVxCR
オプション込みで税込み300万円か

既存の多くのNOTEユーザーにとっては大幅値上げだな
同クラスのFIT・ヤリス・Mazda2等のガソリン車に相当流れそうだな
58名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 15:18:00.11ID:Cfo5b3Xu
>>52
ガソリン車廃止だからガソリン車の代替だろ
59名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 15:19:11.76ID:RmqcO+Pg
団地住まいだから買えない。
60名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 15:24:05.90ID:tP6scS8n
EVじゃないから団地でもOK
ガソリンで走るよ
2020/11/24(火) 15:25:27.33ID:M2mArNIy
>>33
ガソリン車も無いのにそれは無理( ´・ω・`)
2020/11/24(火) 15:25:43.61ID:dGi/VK2Y
>>56
パロディで作ったら面白いだろうな。
わざわざモーターからの動力をクラッチで切断して変速w
63名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 15:27:35.21ID:gZeiZcpk
>>11
それ。
モーターで走るんだから静かだと思ってたら
何なのあの発電エンジンの爆音・・・
しかも頻繁に動くからたまらんわ。
64名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 15:27:41.27ID:zIhnob0I
大量に工作員もやとってネットでステマやってそうだな
普通に考えて潰れるかもしれない会社の車買うか?
うちは日産でそろそろ買い替え時期だけど絶対買わんぞマジで
ホンダかマツダかなあって思ってる
2020/11/24(火) 15:28:12.10ID:dGi/VK2Y
>>61
毛嫌いせずに乗ってみなよ。ワンペダル、結構面白いから。
ガソリン入れて走るんだから、フィットと同様、ヤリスと立派に競合できる。
66名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 15:28:43.34ID:DQmU/umk
トルク・馬力はFITを意識して、ちょい上に設定されてる
実際に走らせたらどうなのかは分からんが
67名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 15:31:00.11ID:VtiDU8ZV
高速道路でもうちょっと燃費伸びたらいいのにな
2020/11/24(火) 15:34:11.99ID:M2mArNIy
>>65
いや違うよ。問題なのは値段。クルマの出来は斜陽の日産とは言えちゃんとしてるのはわかってる。

一番安いクラスで200万円ってコンパクトカーの値段じゃないよ( ´・ω・`)
69名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 15:37:36.22ID:T3tye0e+
ニスモSのMT仕様は現行が最後になるのか
好きな人には貴重になるな
70名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 15:37:54.56ID:mMnxngjV
未来的なイメージ打ち出しておきながら、自動運転アシスト系やアクティブセーフティ装備は
全て有料なオプション装備にしてくるのが日産らしいな。
2020/11/24(火) 15:38:41.98ID:S3yBsA7f
また倒産寸前頃の
売れないクソデザイン出してきてん。

アホしかおらんのか?
2020/11/24(火) 15:40:05.49ID:dGi/VK2Y
>>68
あー値段ね。
確かに現行ノートが国産小型車販売一位になったのって、モデル末期のシャーシにe-power積んで150万くらいで売ったのが割安感あったからだしな。
2020/11/24(火) 15:40:46.60ID:BMc8vNT/
こんな安っぽい車で200万の時代かよ
なんかよーわからんな
74名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 15:41:20.01ID:hVDUjHNh
ノートの動力はもちろんハイブリッドと呼べなくないが、同時に異種混合動力が駆動するという事ならトヨタのTHSかボルボのPHEVがAWDで走ってるときのもの以外はハイブリッドの意味合いが異なるように思う
その意味では、ほかに、F1のPUもハイブリッドといって良い

もちろん、動力としてはハイブリッドだが、ディーゼルエレクトリックに近いような仕様だと別の呼び名でより適正なものもあるような気がする
75名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 15:49:26.00ID:JC9QXxjM
でも燃費20km/Lもいかないって聞いたが...
うちの2代目プリウスでさえいまだ23km/L出てるが
燃費いいのなら買い替えるんだけどなあ
76名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 15:49:27.36ID:Dfkt8Ren
>>14
街中ならe-4WDで十分なんだが
凍結したアップダウンのある山道は、普通の4WD/AWDが欲しくなる。
AWDをお願い!
77名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 15:53:49.31ID:Les8guFo
日本の貧困化した庶民相手に商売するなら上限100万円だよ
200万円は出せない
もう切り捨てるか格安激貧車を出すしかないよ
78名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 15:54:09.29ID:mMnxngjV
>>75
日本COTY2017で爆発的に売れたVolvo XC60なんて都内は燃費8キロだ気にするな
79名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 16:02:02.61ID:NB4Dbj4i
リーフ並みの動力性能でノートが200万〜ならそこそこ売れるのでは。
2020/11/24(火) 16:08:59.76ID:Lhq+eN5w
売れないよ
81名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 16:09:37.52ID:K9T0924u
e-Powerって試乗すると良さが分かって買いたくなる

どれだけの人に試乗してもらえるかが勝負だな
82名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 16:16:04.27ID:tP6scS8n
>>81
クルマ好きには人気ないからなイーパワー
食わず嫌い多いし

昔のマーチと立ち位置が近いのか
車名だけで馬鹿にするというか
実際ジジババよく乗ってるし
83名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 16:18:13.87ID:mZrHCSeC
あのキーンって音が耳障り
2020/11/24(火) 16:18:25.24ID:WWHVTE1o
>>81
まずディーラーマンの教育から始めないと駄目だな
試乗にまで漕ぎ着けられない
2020/11/24(火) 16:19:08.53ID:Lhq+eN5w
値段が高すぎだよw
2020/11/24(火) 16:23:04.33ID:KJHSa39f
>>77
貧乏人は車に乗るな。保険もろくにかけられないだろうし
87名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 16:24:46.22ID:L0BVmbUR
FFでは意味ないじゃん
88名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 16:32:29.33ID:HG6WEUaZ
イーパワーはバッテリーが空になると
途端に遅くなるというのは本当?
2020/11/24(火) 16:36:35.10ID:WnPdFAAS
バッテリー空になる前に発電用のエンジン回るでしょ
90名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 16:46:25.35ID:2SMLlBno
>>26
まったく進化を感じられないデザイン性
コスト意識がすごくてデザイン面が置き去りされているのでは
2020/11/24(火) 16:49:39.97ID:9dGvORs8
>>88
バッテリーが空に近くなると発電機回って甲高い高周波音が爆音で聞こえる
レンタカーで一回このエンジン音が許容できるか確認してからディーラー行くべき
フル充電されてバッテリー着れる前に試乗が終わるとマジで後で後悔する
92名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 16:57:28.75ID:0RZkL50T
かなり前から次のノートはスライドドアって予想するもんだから、
新型見てもさっさとこのサイズのe-POWERスライドドア出せよとしか思わない
2020/11/24(火) 17:07:18.43ID:BgXk1RYo
>>1
ガソリン車とダウンサイジングターボがなくなるのはともかく
噂された3列仕様車は結局なしかよ
トゥーランからの買い換えを再検討だわ
2020/11/24(火) 17:17:06.13ID:LNiY+ImK
ノートをePower専用でプレミアムコンパクトにするのはいいけど
軽との間が開き過ぎになるしマーチの新型要るだろ
95名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 17:20:09.02ID:O3eXwitV

96名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 17:33:04.80ID:O3eXwitV
>>11
爆音がするなら異常なのでエンジンが焼けて壊れる前にとっととディーラーで検査しろ。
2020/11/24(火) 17:38:46.34ID:fOIGpRCp
キューブだせよ
2020/11/24(火) 17:46:13.95ID:uQrdTdE9
キューブダセーよ
99名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 17:48:40.50ID:outIcuXp
中古でガソリン車買う方が安く着く
100名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 17:49:17.52ID:hzgq7bhI
>>64
はいはい、潰れかけステマツダ工作員乙
101名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 17:49:22.13ID:CW+/xdzo
新型でも外部充電対応してないのか?
2020/11/24(火) 17:51:55.88ID:E9KxOwHp
>>88
epowerに限った話でもないけど
バッテリーから電力を持ち出せなくなれば
ただでさえモーターよりも出力が小さいエンジンの発電頼みになって
更に走行と同時にバッテリーの充電もそれでこなす訳だから
そりゃトロくも爆音にもなりますわ
2020/11/24(火) 17:57:33.66ID:ZjVWWsjD
FITなみの値段か。。。
モノは良さそうだが、FIT真っ向勝負やね

ヤリスは狭いんで違うかと
ヤリスクロスより広いだろうか
104名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 18:06:28.89ID:Z6c0HgJB
カローラクラスのガソリン車でも燃費30キロの時代だしなぁ
このガソリン発電はメリットあるのか
2020/11/24(火) 18:11:59.62ID:/03QDG9w
>>94
> ノートをePower専用でプレミアムコンパクトにするのはいいけど
> 軽との間が開き過ぎになるしマーチの新型要るだろ

さすがにTWINGOは出さんか
ポルシェでもないのに、日本じゃRRなんて受け入れてくれなそうだな
106名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 18:12:29.85ID:uyR3hM4r
バイクでノートeパワーと加速バトルしたけどマジ速いね
0-100km 6秒台?
107名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 18:14:30.16ID:O3eXwitV
>>104
試乗すればわかる。
モーターだけで駆動する e-Power はアクセルを踏んでから
反応するまでのハイレスポンスとリニアな加速はEVのリーフと同じ。
2020/11/24(火) 18:14:47.56ID:sbAsrvwE
日本市場でも日産本気出してきたか
印象操作やらステマばっかりのどっかのDQNメーカーの車よりええな
109名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 18:16:33.19ID:OE2i6hyx
Pが付かないのかw
2020/11/24(火) 18:22:58.03ID:zFNcrsQE
Eパワーってハイブリッドなの?
CMで電気自動車の新しい形って言ってたのに?
111名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 18:26:16.11ID:7kNDH+/m
オプション商法
2020/11/24(火) 18:30:14.08ID:WnPdFAAS
>>110
発電に最適化された1.2Lエンジンで発電してバッテリーを充電、モーターで走りますん
2020/11/24(火) 18:31:50.42ID:d10PpG99
200万円が高いって、いつの間にか貧乏なやつ増えてるな。
2020/11/24(火) 18:42:50.89ID:x26HVy0A
オールEvにしてはどうだろうか、
115名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 18:43:11.53ID:O3eXwitV
>>110
シリーズ方式ハイブリッド
https://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/FILES/e_Power_02_jp.jpg
2020/11/24(火) 18:44:16.22ID:x26HVy0A
evって原価安いよね!
117名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 18:44:29.40ID:DQmU/umk
電池カラ、1.2Lエンジンの発電だけでモーター駆動してるときの走りに興味が・・・
2020/11/24(火) 18:45:36.84ID:zFNcrsQE
>>112
>>115
どこが電気自動車やねん・・・
2020/11/24(火) 18:47:11.63ID:WCBnW7iK
ガソリンでエンジン回して充電し、モーターを回す
回生ブレーキでモーター回し充電し、エンジン回してガソリンを作る
2020/11/24(火) 18:47:29.27ID:EIbug4uq
ヤリスハイブリットに燃費負けてるし、良いとこ無いじゃん
2020/11/24(火) 18:49:08.52ID:O4ReabWE
ハイブリッドってモーターでもエンジンでも駆動する車だろ

これはハイブリッドのパチモン
122名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 18:54:47.07ID:qNctXZtf
スペアタイヤはオプション設定すら無しか・・・・・・・
2020/11/24(火) 18:55:17.09ID:yv0pDvBM
キックスの外観良かったから期待したら
見事に裏切られたわ・・・
キックスの路線でいきゃいーのに
124名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 18:58:48.30ID:ubjbHLPW
>>1
これって排気ガスでるんだよね?
環境によくないじゃん
2020/11/24(火) 18:58:52.16ID:T1hvVcbX
>>118
(ガソリン使ってエンジン回して発電して)電気で走る自動車ですよ
2020/11/24(火) 19:04:41.40ID:+KSUbGa0
>>118
シリーズ式は限りなく電気自動車に近いハイブリッドだよ
かつてのプリウスの時代には技術開発が足りなくて出来なかった
127名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 19:06:12.63ID:9X20U1eU
>>113
ノートで200万円が高いってことじゃないの?
e-Power完全上位互換のe:HEV搭載FITと値段が被ってるのは高いわ
2020/11/24(火) 19:08:31.96ID:iFp0HekL
B13Bだね
129名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 19:10:52.44ID:wBVrcPYa
電源コードで充電できるようにしとけよ
130名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 19:15:11.78ID:gsPUJa2z
最安価が202万からで オーテックが228万なら オーテックでいいわ
2020/11/24(火) 19:17:20.35ID:wKGGMplN
バッテリーの追加と充電機能のプラグインハイブリッドオプションがあれば日々の数キロの買い出しは電力で安く、週末の遠出は充電を気にせずガソリン発電機でと便利になるんだけどな
132名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 19:34:44.24ID:+AxT5mf/
>>7
経産省は何もしとらんだろ

つーか、民間企業がどうなろうと
何やろうと、知ったこっちゃ無い
133名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 19:34:51.26ID:O3eXwitV
>>121
> これはハイブリッドのパチモン

e-POWER はエンジンで発電機を駆動して発電してモーターを駆動する
ハイブリッドの中でもシリーズ方式になる。
2020/11/24(火) 19:35:42.80ID:VeMBBBVp
>>117
セレナでそうなったときどうなるのかすごい興味あるわ
135名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 19:37:27.82ID:4Sln5Deu
コンパクトにしては競争力の無い値段だな。
これじゃ値引き20万引き出せたとしても、ナビ付き税込みで確実に250万超え。
車格の高いヴェゼルやライズのガソリン車と同じくらいの値段だし、
売れるとは思えないが・・
2020/11/24(火) 19:37:33.27ID:+V1oU4gK
最高速度150km/hは変わらないのか?
高速道路でも規格のいいところは120km/hにしようって話になってるのに
150km/hでは追い越しが難しいぞ
137名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 19:38:57.74ID:+AxT5mf/
>>64
そんな感じがプンプンするなw
2020/11/24(火) 19:41:31.17ID:milWSzHD
機構的に容易なんだからノートやセレナでPHEV化すりゃいいのに
極論すりゃバッテリ増やしてコンセント口付けりゃできんだからさあ
日産はシリーズハイブリッドとPHEVの相性の良さを無視してる気がしてならない
2020/11/24(火) 19:42:14.53ID:ZRl3aDF9
>>136
スカイライン買え
2020/11/24(火) 19:44:35.05ID:Y0XzbyRB
>>56
先代ガソリン車NISMOの価格が上がりそうだな
141名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 19:47:02.18ID:CMsdn8y+
>>123
キックスはマイクラマーチクロス
142名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 19:47:16.79ID:O3eXwitV
>>118
そういう人にはリーフ
143名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 19:51:01.68ID:+AxT5mf/
ハイブリット専用車なら、プリウスが価格&性能の比較対象だが、
車名がノートのままじゃダメだろw
144名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 19:55:38.88ID:O3eXwitV
>>143
どんな名称で販売しようがそれは自動車メーカーの自由かと・・
145名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 19:56:12.62ID:bnewrG4u
>>142
>リーフ
10万キロ走った中古車が40万くらいだったな
マン充電200kmのリーフで10万キロって、500回充電したバッテリーって
どうなんだろうなあ
146名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 20:00:57.17ID:O3eXwitV
>>145
BEVに拘っているならリーフしか選択肢が無いと思いますよ。
経済的に余裕があればテスラやポルシェ「タイカン」も選択できますけど・・
2020/11/24(火) 20:03:37.30ID:xVDQBjsT
レンタカーで乗ったわ。
意外とモノは良かったけど、この価格なら他の選択肢も出るよなぁ
2020/11/24(火) 20:05:04.67ID:l5/U3s/v
新型アリオンプレミオか(´・ω・`)
2020/11/24(火) 20:06:06.21ID:T1HjRRnv
売れるうちに中国に買ってもらえ
150名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 20:09:06.42ID:+AxT5mf/
>>144
出たな、日産の回し者w

貧乏クルマのノートのイメージ引きずって、売れると思うか?
会社のイメージ最悪なのに、
プリウスに勝ってる部分あるかい?
151名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 20:12:39.52ID:+AxT5mf/
>>147
それ旧型で、
今回の新型とは全くの別物
152名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 20:18:15.63ID:O3eXwitV
>>150
どんなイメージであろうがなかろうが
自動車メーカーが自社で開発したクルマに
どんな名称を付けようがそれは自動車メーカーの自由であって
その自動車メーカーからすると余計なお世話でしょw
153名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 20:20:04.94ID:l4FaTq+w
ここで文句言ってる奴は一生新車が買えない輩。試しに乗ってみろよe-POWER楽しいぞ。
154名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 20:30:29.97ID:+AxT5mf/
>>152
だから何?

5chの落書きなんて
「余計なお世話」で埋まってるのにオマエは何を言ってるんだw
155名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 20:30:31.73ID:wZ9ZaZFV
新型Zが気になります
2020/11/24(火) 20:33:33.97ID:VeMBBBVp
なんでハイブリッド専用車だとプリウスが比較対象になるんだよ

いまだに
ハイブリッド=プリウス
みたいなイメージ持ってる>>150みたいなのは老人だけだろ
157名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 20:47:20.21ID:/uD9dQ36
>>156
比較対象は何?
158名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 20:48:46.55ID:O3eXwitV
>>154
だから何もクソも企業が製品に付ける名称は企業が決めることであって
そんなことは他から干渉されるようなことじゃないでしょw

余計なお世話。
159名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 20:49:09.11ID:cLw6evpv
顔が旧フィットなのが何とも・・・・

調べたら大きく見えるが4mちょっとなのな
ノートは7割がe-powerらしいが、3割のガソリン車部分は今後でてくるのかな?
2020/11/24(火) 20:52:47.73ID:VeMBBBVp
>>157
アクアとかフィットハイブリッドだろ
2020/11/24(火) 20:59:23.14ID:aeZXKOHb
一般的なグレードはコミコミ300万てところか
やば高いな
162名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 21:00:40.56ID:/uD9dQ36
>>158
オマエモナー

便所の落書きに何を書こうが
余計なお世話w

あんた馬鹿だろw
163名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 21:07:37.71ID:/uD9dQ36
>>160
アクアとかフィットハイブリッドより高価だが、勝ってる部分ある?
2020/11/24(火) 21:08:25.24ID:9l3SRnMN
>>126
コースターハイブリッドEVをご存知無い?
165名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 21:16:03.89ID:O3eXwitV
>>162
おまえが勝手にココを「便所の落書き」に例えようが
企業が製品に付ける名称は企業が決めることであって
そんなことは他から干渉されるようなことじゃないでしょw

もうアホかとw
2020/11/24(火) 21:21:28.42ID:n7SnpJFF
>>25
ホンダのダサさは異常
167名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 21:22:56.89ID:+AxT5mf/
>>165
だ・か・ら
オマエモナー

便所の落書きに何を書こうが
そんなことは他から干渉されるようなことじゃないでしょw

余計なお世話w

あんた馬鹿だろw
168名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 21:26:17.21ID:cLw6evpv
>>25
ああ、やっぱり言ってる人いたな

これはアカンやろ、新車なのに既視感半端ないわ
169名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 21:26:30.60ID:FWlTFWFt
早くMAZDA2 EV REを出してくれないと
2020/11/24(火) 21:40:38.89ID:GxQ7JvgI
他社よりEVに近いな

欲しいけどコロナで経済不安定だから
金使えないわ
2020/11/24(火) 21:44:56.84ID:xVDQBjsT
>>151

まだ売ってないものをなんで旧モデルと全くの別物って言い切るの?
2020/11/24(火) 21:47:52.72ID:DCUUZnWa
>>76
今度の奴は、後輪のモーターも68馬力あるから結構強いぞ
173名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 21:48:23.73ID:1VQoN++Z
>>161
コンパクトカーで下限が300万円とか売れなそう
2020/11/24(火) 21:53:15.48ID:P/2z6YJL
>>173
軽でも200万する時代だもの・・・
175名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 21:54:34.98ID:O3eXwitV
>>169
コレのことか
ロータリーは静粛性と小型化にはなるが燃費の問題はどう解決するんだろう

マツダ、「MX-30」にロータリー採用「RE マルチ電動化技術」搭載モデル
2022年前半から順次市場投入
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1281631.html
176名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 22:02:34.68ID:PaXpVwwl
>>143
お前の言うとおりだわ
ここまで質感と価格上げてe-power専用車にするんなら名前も買えるべきだった
ノートは安車と思われてるから安車を期待する層には高すぎるし、高級コンパクトを求める層には名前のイメージが悪い
177名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 22:02:43.02ID:O3eXwitV
>>173
ベースの価格はほとんど変わらないのに下限300万円というのは間違い。

E12 2,054,800円(e-POWER)
E13 2,029,500円
178名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 22:04:44.31ID:PaXpVwwl
>>175
そんなゴミは誰も変わんやろ
そもそも出る前にポシャると思うが
179名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 22:07:00.00ID:O3eXwitV
>>176
e-POWER はE12 でも70%以上のユーザが選択している。
E13 はあくまでも次期「ノート」として開発され価格、サイズともほとんど同じで
何よりもクルマのコンセプトが同じなので「ノート」の名称は当たり前のこと。
180名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 22:16:25.85ID:Pykig5L4
735 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2020/11/24(火) 21:45:54.93 ID:dhg1Nw5Z0

ウェブサイトで諸元表を見たが、殆どがオプションじゃねぇか、ふざけるな。
一番高いXでも…

・LEDヘッドランプ、フォグランプ
・バックモニター
・本革ステアリング
・USB電源ソケット(!)
・スピーカー&ナビ
・トノカバー
・アルミホイール
・プロパイロット
・後退ソナー

…これ全部付けたら幾らになるんだオイ!
これはえらい総額になるのでは。

あと見積シミュレーターでノートが選べないのも意味不明。準備しとけ阿呆。
181名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 22:29:58.94ID:O3eXwitV
そもそも12月23日が発売予定なので見積もりができるはずがない。

新型「ノート」を発表
https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/release-f94c5652c64be4da8411eff58c0849c3-201124-01-j
2020/11/24(火) 22:30:40.95ID:XXpBD57d
>>174
軽で300万する時代だぞ
183名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 22:41:11.11ID:bIIStNFm
サニートラックまだ?
2020/11/24(火) 22:42:54.79ID:IPjaZsZY
>>150
昔、レパードって車があってな
インサイトという車はまだあるが
185名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 22:43:30.09ID:O3eXwitV
>>180
> …これ全部付けたら幾らになるんだオイ!
> これはえらい総額になるのでは。

どこのメーカーでもオプションは付ければ付けるだけ販売価格に加算される。
当たり前のこと。

おそらくプロパイロットが最も高価なオプションかと・・
186名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 22:47:59.30ID:GqBcxZgx
あのエンジンブレーキみたいなアクセル
ダメ
187名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 22:50:48.53ID:BsZVzfSH
倒産しろ クソ企業 

国に甘えるな  いますぐ死ね
188名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 22:54:54.33ID:oO2lNDhn
>>187
あとマツダな
税金に乞食する前に潰れて欲しいわ、乞食ケロカスは
189名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 23:00:22.49ID:siP0SFg4
トヨタHVは、カタログ燃費だけじゃなく実燃費も伸びてるが、
他社は実燃費の伸びがいまいち
2020/11/24(火) 23:01:22.60ID:j+0rBxwa
>>185
初代も2代目も乗ってるけど、ノートはオプション盛りまくってようやく並の乗用車の装備になる車だよ
特に2代目はXでも初代からコストカットで無くなったものが多くあるし、ラゲッジランプも無くされて後期型でようやく復活、静音性も低い
屋根の音も大雨の時なんか悲惨なレベルで、ドアとシート外してデッドニングやってようやくまともになるくらい
なので初期モデルを買うよりは、メダリストや安全装備等のパッケージが出る中期位を狙った方がいい
電装系の配線も追加でやる手間と工賃が減るからな
2020/11/24(火) 23:03:26.79ID:fOIGpRCp
キューブのスライドドアのイーパワーだせよ
192名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 23:03:34.80ID:+w7T5KJu
EV車は中国で作る日産
それも合弁企業と武漢でwww
193名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 23:06:24.67ID:4z25djOh
>>180
これならルノーの新型ルーテシアの方がいいや
194名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 23:14:47.13ID:uEfxo1Jk
旧型検討してて一日レンタカー借りて乗り回した
エンジン音は別に気にならなかったんだが
一方でモーターだかインバータだかの高周波音がずっと鳴ってるのが
耳鳴りみたいに感じられてそれが嫌で止めた
新型でそこが対策されてれば改めて検討したい
195名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 23:15:26.84ID:2wqfEXHx
e-powerはHVじゃないだろ。
196名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 23:17:34.17ID:DjTBheIL
アクアもハイブリッドのくせして
うるさかったな、よく考えたら
車格がトヨタで一番低いから
防音が悪くてロードノイズや
風切り音が醜かった
止まってる時は静かw
197名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 23:21:17.36ID:aLGbS7Wj
モーター出力を馬力換算して、エンジンの馬力がそれより大きかったらバッテリー切れしないもんなの?
198名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 23:27:24.26ID:ul1UFYQ7
安いな
199名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 23:31:00.80ID:O3eXwitV
>>195
e-POWER はエンジンで発電機を駆動して発電してモーターを駆動する
ハイブリッドの中でもシリーズ方式になる。
200名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 23:39:18.63ID:vYgKx1+G
今乗ってる2代目ノートがナビつけて160万ぐらいだったのに、
3代目に乗り換えようと思ったらいくらになるんだ
201名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/24(火) 23:48:44.12ID:Q2mPRqHw
>>49
トヨタヤリスよりいいよね
202名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 00:02:31.32ID:cee3JK6d
>>200
今回はパワートレインが e-POWER に一本化されたので
E12の 非e-POWER の人は買い替えが大きく値上がりになる。

日産:ノート
価格・グレード
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/note/specifications.html

S 2,029,500円
F 2,054,800円
X 2,186,800円
203名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 00:13:41.99ID:7r/74diH
>>180
上位グレードですらこの辺がオプション装備ってかなり酷いな
安全装備系はさすがに最初から標準にしとけよ
204名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 00:19:13.87ID:XswWVdIr
>>180
https://i.imgur.com/Be3sYCL.png
2020/11/25(水) 00:29:46.70ID:VqWyidc8
デザインは意外と好みかも。
ハイブリットなら市街地での実燃費はガソリン車より有利なのかな。
車両本体価格がちょっと高いような・・・。
フィットの廉価グレードが199万円だから、まぁギリギリ許せる範囲だろか?
206名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 00:31:10.69ID:PywlCv3Z
ウタマロクリーナーと日産ノート
どっちが売れるかな?
207名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 00:35:11.46ID:Gtbyu5Xc
新次元の走行性能。本格電動式4WD、近日新登場。
アイスバーンや深雪、ウェット、さらにはドライでもあらゆる状況に対応。本格電動式4WDのe-POWER 4WD。

リヤモーターの最高出力50kWという新次元のパワーを手に入れた、新型ノート e-POWER 4WD。
発進や加速だけでなく、高速走行も可能な本格電動式4WDへと進化しました。
アイスバーンや深雪に加え、ドライ、ウェットなどあらゆる状況に応じて前後モーターの出力・トルクを瞬時に調節して安定走行を実現。
減速時にはリヤモーターの回生制御を加えることで、エネルギー回収効率を高めながら、積極的に車両姿勢をコントロールします。

滑りやすい路面や深雪、ドライ路面など、さまざまな路面で、優れた走行性能。



これは期待していいのか?
あとは車内の質感。
208名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 00:36:58.78ID:CkffqLyc
高いだろ
50万ぐらい定価あがってるじゃんw
2020/11/25(水) 00:43:14.51ID:DHLsgkbU
>>11
なんかしょっちゅうエンジン始動するよな
まあ音は慣れたからいいけどw
2020/11/25(水) 00:53:20.45ID:eL/bgg9C
>>67
高速はエンジンが直結されるホンダでも伸びないから
純粋なシリーズHVのノートだと苦しいだろ
比べるのがヤリスだと勝負にならん
2020/11/25(水) 01:03:07.36ID:9a/+LnDJ
>>95
軽自動車…?
2020/11/25(水) 01:17:28.99ID:kLq3HkWE
ガソリン車やんけw
213名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 01:19:17.92ID:CkffqLyc
BEVが主流になったときのために原動機から蓄電池に変更すればいいだけの仕様にしてるんでしょ
つまり、非常に中途半端で日産の都合のために作られた車をマーケッティングだけで売ってるんだろ?
214名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 01:23:42.83ID:CkffqLyc
中途半端な仕様を、新しい形みたいなイメージで売るんじゃねえ
2020/11/25(水) 01:48:39.69ID:35Ld+1D0
>>25
旧型と比べて何の意味が?
2020/11/25(水) 01:58:14.28ID:yMVUrHDy
これはバッテリーが小さくて済むので、日本で一番売れている軽自動車へのシステムとして、技術を磨く意味があるのかも?
217名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 02:05:46.75ID:OrP6ZjMk
中途半端なe-powerもいいけど、いい加減PHEVも用意してもいいと思うんだがな。
三菱の技術を有効活用しろよ。
2020/11/25(水) 02:18:27.01ID:yMVUrHDy
三菱もi-MiEVをやめてこの方式にすれば、安く出せる
219名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 02:24:06.43ID:HWsbGSIz
>>210
何が何でも燃費を最優先にするならトヨタやホンダのHVを選択すればいい。
ってかトータルのコストを下げたいのであれば軽自動車を選択するべきです。
220名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 02:31:34.74ID:HWsbGSIz
>>218
 軽自動車は既存のガソリンエンジンだけでもスペースに余裕が無いのに
さらにモーターとインバーターユニットを詰め込むスペースがどう考えて
も足りない。
2020/11/25(水) 02:36:57.67ID:yMVUrHDy
軽自動車でe-powerを今後出す予定があれば、それは価格が150万位でノートが200万からにしたのも納得
三菱も厳しい状況なので軽自動車e-powerを出して欲しい
222名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 02:38:30.81ID:HWsbGSIz
>>217
三菱のPHEVのシステムはノートの購買層をターゲットにできるほど
コストダウンできていない。

アウトランダーのPHEVは4,364,800 円 から
223名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 02:39:52.32ID:HWsbGSIz
>>221
無理です。
>>220 のとおり。
2020/11/25(水) 02:41:24.45ID:yMVUrHDy
>>220
日本の技術開発はそういうのを乗り越えてきて、今の日本の自動車があるのでは? マツダのロータリーエンジンならコンパクトに収まるし
225名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 02:45:25.64ID:HWsbGSIz
>>224
日産はロータリーエンジンの開発をしていないはず。
仮にしていたとしても既存の軽自動車にエンジン、モーター、インバーターユニット
を詰め込むのは無理です。
2020/11/25(水) 02:55:52.03ID:yMVUrHDy
>>225
フロントエンジン、リアドライブでも無理ですか?後方にモーターを置いても?
2020/11/25(水) 03:05:55.83ID:Tf4yX8AW
そのうちバッテリ容量を増やしたノートプラグインHVでも出てくることを期待
228名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 03:15:06.15ID:Cu0vF3eu
よくスーパーやコンビニの駐車場でエンジン全開で車庫入れしている
「ピイヤーー」というエンジン音に周りの人が逃げ惑う
アクセルとブレーキ間違えて踏んだと思われている欠陥車
229名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 03:22:50.12ID:CkffqLyc
超音波攻撃で脳波がおかしくなりそうなんだよな
230名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 03:46:20.27ID:CkffqLyc
安倍と共に過ごした時間は未来永劫悔やまれる
この時代に生を受けたことは心底運が悪かったと思う
231名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 04:04:45.48ID:O8pF/yQs
4WS インホイールモータートルク8kgx4以上の e-POWERキューブを200万円以下で売れ!
もちろん洪水で屋根まで水没しても感電しない
>>204
オプションを付ける奴はアホだな
232名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 04:10:19.31ID:3GtHro2K
エアコンが効くのかな?あまり知識が無いからこんな疑問
233名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 04:18:09.26ID:EryvvUfY
ガソリン車なら100万で買えるんだろう?
グレタ税が50%か
どでかい利権だな
2020/11/25(水) 04:20:56.64ID:L5c5565a
この値段でどう勝負するつもりかな?
2020/11/25(水) 04:23:24.76ID:TT28xVgb
足回り抜群のプリメーラを復活して!
2020/11/25(水) 06:15:50.49ID:io2UmIti
>>188
口からキムチ出てるぞチョンw

http://hissi.org/read.php/bizplus/20201124/b08ybE5EaG4.html
2020/11/25(水) 06:21:41.22ID:io2UmIti
>>226
全然無理
こいつは車の仕組みを小学生と一緒にお勉強してこい
2020/11/25(水) 06:33:04.85ID:/74EK/y3
夏になると燃費がた落ちだわな
2020/11/25(水) 06:33:12.94ID:0DGtlCOV
>>204
何気に寒冷地仕様の価格が高い
他社の倍
2020/11/25(水) 06:42:08.66ID:rj500FSL
>>25
リーフもストリームみたいだしエクストレイルの顔もヴェゼル、このノートも先代フィットだしホンダのデザイナーが日産に移籍したのかと思うほどホンダ化してるよな
241名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 06:53:16.75ID:X+3HhxgG
>>165
バカな日産の工作員w

分かりやすい
2020/11/25(水) 07:00:24.74ID:oxBZWvXX
>>216
軽自動車は日本でしか売れないので、メーカートータルからすれば微々たる販売台数。
ホンダの2019年販売台数ならN-BOXが25万台に対し、CR-Vが一年で82万台。
開発費が足りんのだよ。
2020/11/25(水) 07:04:55.86ID:FuMNVcLV
>>238
電動コンプだから夏はほとんど変わらんぞじいさん
244名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 07:06:45.62ID:CkffqLyc
ゴーンの逮捕が不当って国連が認定してるけど大丈夫?
ロイター等が世界中で報道してんぞ
2020/11/25(水) 07:10:35.07ID:62po9aFM
軽自動車は通勤や買物くらいにしか使わないし、航続距離はあまり問題視されないからEVのほうが合ってるわな。
2020/11/25(水) 07:21:16.51ID:ZtXytZQ8
>>190
もうちょっとまってお得パッケージを待てということだな
2020/11/25(水) 07:23:17.30ID:ZtXytZQ8
>>228
ある意味安全な車とも言えるな
248名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 07:27:34.55ID:UXSF8UMZ
ガソリン車のアイドリングストップからの発進時
セルの振動がイヤなのだが
e-powerは常時モーター駆動のみで発進するのかい?
249名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 07:35:46.16ID:czKd9Dv+
全高は前モデルと同じらしいが、スタイルがSUVぽく見えるね
インパネのデザインとボディカラーのバリエーションが豊富なのは良いと思う
2020/11/25(水) 07:36:16.12ID:oxBZWvXX
しかし、ガソリン仕様なしとは思い切ったな。
ノートのガソリン仕様を買ってた層には何を勧めるんだろう?
型遅れかつタイ製のマーチか、軽自動車を勧めるのか?
2020/11/25(水) 07:37:28.08ID:3lThM9MT
>>248
むしろ、走ってようと止まってようと、バッテリーの残量によって勝手にエンジンが発電する
252名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 07:44:27.29ID:uQ1/fgr3
このe-Power3種の売れ行き如何によっちゃ後からガソリンモデルぶっ込んで来る可能性も微レ存
253名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 07:50:11.01ID:IyrGP5/x
>>63
赤信号で停車中殆どの車がアイドリングストップしてるのにセレナとノートだけは
アイドリングより大きな音でエンジン回ってるからな w
もうちょっとだけバッテリーの容量増やした方が良いと思うわ。
2020/11/25(水) 08:02:15.76ID:zA7aojgX
もうこの中途半端は飛ばしてEVだろwww
2020/11/25(水) 08:04:45.14ID:StVQJt5i
システム更新ってことで、燃費がFIT4よりは良いんだよね?
256名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 08:14:05.80ID:X8aJLkXW
>>254
ゴーンの居ない日産が新たにEV作れるわけ無いだろw
2020/11/25(水) 08:23:37.29ID:SC7uQ4vo
>>254
リーフの値段高くて売れないからe-power出来たのに、何言ってんだ?
258名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 08:25:06.28ID:HWsbGSIz
>>252
グプタがこれまで日本、タイ、インドネシアだけだったノートの e-POWER を
地域を拡大すると日本語で名言しているのでガソリンエンジン駆動が追加される
可能性は低いと思う。

新型ノート e-POWER発表会
https://youtu.be/kloNtGslqaE
259名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 08:29:32.98ID:YWu2nuGM
HVで200万はかなり頑張ったんじゃね?
まともな装備付いたのは250万くらいだと思うけど
2020/11/25(水) 08:41:17.40ID:tf/Q9lZ4
ボトムは自社生産するようになった軽に任せるのかな
261名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 09:11:12.64ID:jHFMW+0K
最低地上高120mmって少し低くないか?
走行距離に応じてさらに落ちてくるので、道の状況によっては少々心配。
262名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 09:24:07.78ID:qUsOhxHN
>>256
アリア知らんの?
263名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 09:25:07.71ID:/gwrmCVx
ガソリンスタンドが減っていけば、必然的に、燃費のいい車か、
電気自動車を買わざるを得ない。

マジでこれやられると、キツイんですが、
最終的に、こうなるのかな。
264名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 09:43:17.00ID:qv7E8GXy
ノートって衝突安全装備は付いとらんのん?
この間、高速出口で玉突きの原因になっとったけど
265名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 09:45:39.21ID:qUsOhxHN
>>264
最近のは付いてるだろうけど
これまでのノートって販売期間がかなり長かったから、自動ブレーキ無いモデルも相当有ると思うよ
2020/11/25(水) 09:51:10.11ID:rE3EP8z7
>>215
違う車種でも旧型なら似てても触れるなって方がどうかと思うけど?
2020/11/25(水) 10:01:36.95ID:ZtP/XSjh
>>265
現行の販売は2012からなのね。
なかなかの長寿だったなあ。
268名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 10:11:09.62ID:Ed30aRTS
さっさと潰れろゴミ
不正、腐敗、誇大広告しかないクソ日産が。
何が逆境だよ全て自業自得のくせによ
2020/11/25(水) 10:15:16.34ID:TpbAnKEq
これは買いたい
2020/11/25(水) 10:24:03.56ID:4+fmmimM
なんで社長出なかったの??
日産の屋台骨の発表会に・・・
2020/11/25(水) 10:24:11.38ID:trqHjfzq
>>17
生きてるうちに実現するといいねw
2020/11/25(水) 10:50:22.37ID:CJ3hXpLC
>>24
根本的な進化はしてないね
2020/11/25(水) 11:05:51.49ID:ONF9A4li
>>254
EVのバッテリーと充電時間が中途半端でないとでも…?
274名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 11:20:08.92ID:L+a5cUFH
>>264
>ノートって衝突安全装備は付いとらんのん?
>この間、高速出口で玉突きの原因になっとったけど

上の方を見ると、一番高いグレードにしてなおかつ50万円くらいのオプション装備にしないと
安全装備とか運転支援はほとんど付いてこない模様

200万からとか書いているけど実質はこれ280万円の車だな、まともにオーダーすると
2020/11/25(水) 11:23:19.53ID:oTxi3vJV
昔はABSすら付いていなかったのに、今じゃAEBやLEDにオートクルコンまで付けろ
そのくせ30年前の値段で売れとか池沼か
276名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 11:26:08.97ID:L+a5cUFH
>>275
最初から装備付けてそれなりの値段で出せばいいだけ

こういう詐欺みたいな値段の打ち出しは駄目だろ
2020/11/25(水) 11:28:45.48ID:FZbrHD/c
>>276
いらん人からしたら全部載せの方がサギだわ。アホか
278名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 11:48:42.92ID:aDn8faUA
軽自動車の方法論をリッターカーに持ち込んだのがノートキューブだと思うけど
技術がない分環境対応の大型エンジン積んで余裕の走りが売りと思ったが
後席が狭くなり助手席とは大きく隔てられ圧迫感のある室内これのどこがノートなんだ?
2020/11/25(水) 11:56:36.46ID:O8pF/yQs
完全防水の1つでトルク5s以上のインホイールモーターを普及させたら 勝ち組!
280名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 12:25:37.05ID:4wtJWeDW
>>263
車の必要ない場所へ引っ越す。
2020/11/25(水) 12:25:50.98ID:iCRqa4L3
>>250
ガソリンエンジン仕様のノートで満足するような客は客じゃない。
ほかのメーカーの車買えば?

って判断だったりして。
旧型ノートのガソリンエンジン仕様を残すって親切なこと、今の日産じゃ出来ないだろうな
282名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 12:32:01.56ID:++o7syTx
>>16
リーフは電気自動車だから
アイドリングしないな
2020/11/25(水) 12:38:23.25ID:z0zKAxI3
>>16
写真up
出来れば動画
2020/11/25(水) 12:43:53.09ID:e9uVQPrA
ホンダはインサイトとかアコードとかCRVは全部盛りにしたら
高すぎるって叩かれてるし難しいもんだな

素を安く出すのはもちろん良いんだけど、LEDライト/革ハンドル/ナビ/アルミ/ADAS、
何でもかんでも強制セットOPにしちゃって一声40万、もう一声で80万ってのは
さすがにやりすぎだと思う
ファミコンのクソゲー抱き合わせ販売じゃないんだから
285名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 13:26:47.71ID:PTL0Lnoa
>>176
ノートはこれから高級コンパクトのイメージに変わると
286名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 13:30:21.85ID:PTL0Lnoa
>>232
効くが燃費が死ぬ
287名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 13:33:39.61ID:z5p5Irc8
>>261
道路未舗装の地域とか降雪地域は相手にされてないと思う
288名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 13:55:43.12ID:Ed30aRTS
>>284
超大赤字で、今年1兆のドル建て社債(5%)発行したくらい背水の日産だぞ

〇〇万円〜の最低価格で客を釣り、オプション盛り盛りでいかに高利益叩き出すかを必死に考えた結果がそれよ
まあ国内でノート数万台売れたところで黒字にはならんけどね
289名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 14:24:22.49ID:3HuWiyDT
>>288
車を作る技術は高いんだからイーロンくんとか買収しちゃえばいいのにな。もう、テスラからすれば端金で100%子会社に出来そうだけどね。
2020/11/25(水) 15:10:14.60ID:6gWVe+Or
日産当分駄目かも
ゴーンが失脚して販売する新型がこれではな
291名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 16:25:11.07ID:v2TzQevq
>>289
潰れる前に買うと捨てれないゴミ(労働者)が漏れなく付いてくるから、切り売りしだしてから買った方がおトク。
292名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 16:37:24.41ID:HWsbGSIz
>>291
日産自動車の従業員を貶したいだけやん。
おまえこそ人間のクズや。
2020/11/25(水) 17:16:51.16ID:iezF/Shk
>>281
> ガソリンエンジン仕様のノートで満足するような客は客じゃない。
> ほかのメーカーの車買えば?

…日産の中の人がそういう態度ならビックリだけど、実際のところは両方同時に出す余裕がないんだろうなぁと。
旧ノートもe-power出たあとは販売数の7〜8割がe-powerになったらしいし。
2020/11/25(水) 19:06:58.34ID:Ps29NNKt
>>126
シリーズ式は効率が悪くて燃費も伸びないから、プリウスでは技術的にも燃費も優位なスプリット式を採用したのかと思ってましたが
2020/11/25(水) 19:46:42.59ID:FZbrHD/c
>>126
いや、あれシリーズパラレル式なんだが
296名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 19:56:40.80ID:HWsbGSIz
トヨタのハイブリッドシステムは特許の塊でトヨタと提携していない
敵対他社は一切マネできないはず。
2020/11/25(水) 20:13:16.39ID:4UGjQJN1
>>296
特許公開してんだが
298名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 20:26:07.10ID:lnpjYjFa
Ledもプロパイロットも全てオプションで全部標準のフィットやヤリスとより大分高くなるのに勝負になるのか?
299名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 20:35:15.40ID:5HlOUBFa
アストンマーチ
早よ
300名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 20:38:36.35ID:HWsbGSIz
>>297
 技術内容を特許として公開しているということは出願してトヨタが
特許権を取得しているということ。
 これによってトヨタハイブリッドシステムは権利の対象となる発明の
実施(生産、使用、販売など)を独占できるわけで他社がそれをマネて
トヨタから特許権侵害の法的手続きをされてこれが認められると
訴えられた企業は巨額の賠償を求められると言うのが特許の制度です。
301名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 20:47:44.51ID:g67nvQsx
>>11
Uボート
潜水艦と同じ
ないねん機関で発電しバッテリーを充電して
蓄えた電気で先行して走る
ノータリン あほパワー
トヨタのアクアに完敗
子供だまし
あほ日産 日産の技術者は恥ずかしくないの
プライドあるの
302名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 20:49:48.19ID:g67nvQsx
>>297
Uボート
潜水艦と同じ
ないねん機関で発電しバッテリーを充電して
蓄えた電気で先行して走る
ノータリン あほパワー
トヨタのアクアに完敗
子供だまし
あほ日産 日産の技術者は恥ずかしくないの
プライドあるの
303名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 20:51:07.59ID:g67nvQsx
>>300
金を払えば特許は利用できますよ
Uボート
潜水艦と同じ
ないねん機関で発電しバッテリーを充電して
蓄えた電気で先行して走る
ノータリン あほパワー
トヨタのアクアに完敗
子供だまし
あほ日産 日産の技術者は恥ずかしくないの
プライドあるの
2020/11/25(水) 21:00:34.32ID:+D+L0fmz
>>303
無償提供してんだが。アホかこいつ
2020/11/25(水) 21:02:45.55ID:+D+L0fmz
>>300
非公開特許なんてないんだからわざわざ「公開」って言う意味を考えろよアホ
306名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 21:16:12.36ID:HWsbGSIz
>>303
特許を利用されたくないので技術利用料を吊り上げて断念させる。
ってか敵対している競合他社は最初から特許利用の打診なんてやらないよw
2020/11/25(水) 21:34:36.65ID:0DGtlCOV
>>277
もうさ、日本のメーカーだとトヨタくらいなんだよ
素のグレードから全部載せまできめこまかく選べるのがさ
メーカーもディーラも体力が無い
車両本体よりも金融部門の方が圧倒的に簡単に儲かるから、現金一括を嫌ってローン組ませるでしょ
308名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 22:06:33.47ID:plXH0+KS
テスラ並みの動力性能をこのお値段で買えるんだから
バカ売れ間違いなし
2020/11/25(水) 22:16:15.98ID:zqXRbHiE
>>308
テスラにこんなゴミモデルはねーよ
310名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/25(水) 22:24:21.60ID:plXH0+KS
ゴミと思うのは勝手だが動力性能は良い勝負だよ
2020/11/25(水) 23:02:50.47ID:eTKwUgZu
製品としてはかなり良いし、
それを認めたくない層がいるのも理解する。
312名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/26(木) 01:23:37.95ID:6sEjbMeR
カタログスペックだけ見て製品の良し悪しを判断されても…
2020/11/26(木) 02:25:49.58ID:M5jNWIeI
>>307
> もうさ、日本のメーカーだとトヨタくらいなんだよ
> 素のグレードから全部載せまできめこまかく選べるのがさ

軽なんかでもエアコンパネル作り分ける余裕が無いから
全グレードオートエアコンな!とか最近よーあるな
2020/11/26(木) 06:54:05.55ID:El3kmIzl
>>296

特許は出願から20年で切れる、ハイブリッドの基本的な技術の特許はすでに切れている。
2020/11/26(木) 07:32:23.90ID:El3kmIzl
バラードが画期的なFCを開発してFCV開発が盛り上がった1990年代の特許ももう切れてるんだよな。
316名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/26(木) 07:38:47.11ID:GjyuU0ad
>>1
>インバーターを約40%小さくするといった小型化

これもデミムーアの法則ってやつかね
2020/11/26(木) 08:19:54.76ID:qGoHumMg
前から見るとフィット3
後ろから見るとフィット4

現行は後ろから見るとフィット1前期か2後期


ここのデザイナーに恥という概念は無いのか
318名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/26(木) 09:50:54.37ID:C3ZEB514
信号待ちで なんか エンジン音が

すごくて 助手席と 会話が
ヘッドセットになってますぅ〜

ヘリコプターみたいな クルマでした
2020/11/26(木) 10:12:39.30ID:4jvkuP42
>>290
当分?
ノートとセレナとエクストレイルと軽しか売るもの無いのに
軽はNBOXやスペーシアやタントの半分しか売れず
一番売らなきゃいけないノートがこの価格設定

どう甘く見積もっても国内市場は死んだだろ
2020/11/26(木) 10:50:14.64ID:r+mEakcn
背の高いモデルは出るのだろうか
321名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/26(木) 10:52:57.77ID:owrBLVFx
>>318
寒い朝とかオートエアコンにしてるとヒーターの為にエンジン全開だよ
ウチのアクアちゃんもそうだから
2020/11/26(木) 12:58:34.95ID:kDbtTOG6
>>317
そんなこと言ったら殆どの車が何かしらのパクリじゃねえかよ。
2020/11/26(木) 13:02:02.30ID:kDbtTOG6
>>309
屋根が飛んでったりリアシートが付いてなかったりするテスラがなんだって?
324名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/26(木) 13:31:49.61ID:LLSXViZG
ショボいシリーズハイブリッド専用車の割りに値段が高すぎる
情弱しか買わないよ
325名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/26(木) 14:13:45.38ID:+X5y62N+
>>324
適正価格はどれくらいだと思いますか?
326名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/26(木) 14:17:49.13ID:6sEjbMeR
そもそも適正価格ってなに?
消費者からしたら適正価格は0円だし、生産者からしたら無限になるが?
327名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/26(木) 14:21:13.23ID:To1aL95c
子供
2020/11/26(木) 14:26:37.64ID:mxaZ9ojw
これは酷いw
>>326
329名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/26(木) 14:29:17.09ID:WUXtUpCI
>>126
ぇえ・・・
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/6f/JNRDF50_1_sul.jpg
2020/11/26(木) 14:38:59.35ID:r+mEakcn
e-Power専用だけど、売れなかったときのために
エンジン仕様も考えて設計してるんじゃないのかね
2020/11/26(木) 14:51:14.30ID:VSP0F6Gw
>>323
リアシートがネジ止めしてないと加速力が落ちるの?
332名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/26(木) 16:47:47.45ID:L9ZMaToI
>>331
加速は良くてもぶつかったときに痛い思いするかな。
「テスラは今月に入り、3列目の座席のラッチを修理するため、2700台のモデルXをリコールした。衝突時にラッチが外れ、座席が前に倒れる恐れがあるからだ。同社は修理されるまで3列目に人を乗せないよう勧告するとともに、一部に代車を貸し出している。」
333名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/26(木) 18:27:56.57ID:cIPyKawM
4WDがウォームハッチ並になりそう
334名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/26(木) 19:49:00.32ID:+X5y62N+
>>326
質問の仕方を間違えました。
「値段が高すぎる」ということでしたが「値段が高過ぎない」のは
どれくらいだと思いますか?
335名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/26(木) 20:01:14.59ID:+X5y62N+
>>330
アシュワニ・グプタが e-Power搭載のノートをグローバルモデルにすると
自信を前面に出して発表会でプレゼンしている。

最初から売れなかったときのことを考えて弱気の戦略を立てたら戦う前から
勝負がついてしまう。
2020/11/26(木) 20:16:49.96ID:m8yy4Bvn
日産のハイブリッドは似非てイメージ
337名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/26(木) 21:01:40.23ID:+X5y62N+
>>336
それは単なる偏見です。
2020/11/26(木) 21:09:17.80ID:660U/ieN
>>336
ハイブリッド?
電気自動車のまったく新しいカタチだぞ
339名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/27(金) 00:03:45.07ID:y8LZrvYn
ホームページ見るとノートのクラス分けがハイブリッドのクセに電気自動車として載せられているのが詐欺っぽい
340名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/27(金) 00:05:43.84ID:y8LZrvYn
電気自動車/e-power という表記が紛らわしいというかこれ見て騙される奴がかなりいるのが笑えるわ
2020/11/27(金) 00:17:31.35ID:d2QFBkRn
そういうことやってるから詐術のニッサンとか言われるんだろうにな
広報部門が電通的なマーケティングに染まりきってるのか
会社の風土自体がおかしいのか知らんけど
342名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/27(金) 02:25:46.30ID:kimUtudO
業績厳しい会社はどうしても広告依存でそうなるよね
ステマツダといい
343名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/27(金) 02:30:23.73ID:IfZw1KmK
セールスマンが正しく説明しているのにノートをBEVと間違えたまま購入するなんて単なるバカ
344名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/27(金) 03:18:41.16ID:SqSt6keJ
日産がそう宣伝してるから仕方ないw
充電のいらない電気自動車だってw 排気ガス垂れ流しのEVがどこにあるよ

自動運転(ただのクルコン)の誇大広告だって、
ディーラー販売員自身が騙されて路上で事故らせてたしな。

他にも色々…いかに無知を騙そうかしか考えてないクソ企業
2020/11/27(金) 04:52:17.90ID:Lsr1g1B4
>>281
ガソリン車は殆どがレンタカーや社用車等のフリート需要
2020/11/27(金) 05:32:20.34ID:IK+jRrTr
>>342
おじいちゃん、もしもしてw
はよ死ねw
347名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/27(金) 07:18:31.22ID:kEFvevf7
テスト
2020/11/27(金) 07:38:28.50ID:MTIEeLWT
>>225
昔してたと聞いたが
実際に出すことはなかったそうだけど
349名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/27(金) 07:49:30.92ID:MTIEeLWT
なんか日産って最近とみに叩かれてるけど株は上がってるんだよな
予定されてるいくつかの新型車と大統領選のおかげだろうけど
2020/11/27(金) 08:16:19.65ID:zbHi5sD3
>>349
今が底だと思って買いが入ってるだけで
来シーズンの業績が発表されたら底まで堕ちるわ
351名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/27(金) 08:19:07.23ID:IfZw1KmK
>>344
> 自動運転(ただのクルコン)の誇大広告だって、
> ディーラー販売員自身が騙されて路上で事故らせてたしな。

具体的にどんな事故なんでしょうか?
2020/11/27(金) 08:22:07.28ID:MTIEeLWT
>>350
底よりは大分上がってるように思うが、その来年になったらいくつも新車出るし
アメリカじゃバイデン勝ったし世界の趨勢は温暖化防止でEVだし
普通に考えれば失敗しなければ上がると思うが
353名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/27(金) 10:58:24.73ID:x2YT5Jz7
衝突軽減ブレーキをいち早く「自動ブレーキ」と宣伝しだして
シリーズHVはEV、レーンキープも「自動運転」だかんなぁ
こんなだまし討ちみたいなこと繰り返して、よく分かってない一見さんを釣って
一時は凌げても、リピーターの固定客が増やせるかはビミョーだわな
354名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/27(金) 11:27:31.25ID:A8Twlmk8
>>346
この板に末尾端末表示機能は無いよ、情弱マツダ猿くん
お前のようにバカで無知な社会のゴミは死んだ方がいいんじゃね?
2020/11/27(金) 11:32:22.45ID:4bem2+Io
e-powerと同じ仕組みを自転車では出来ないもんなのかね
2020/11/27(金) 11:39:25.58ID:x2YT5Jz7
>>355
e-powerというかストロングHV全般が
軽い力で漕いでると効率がめちゃくちゃ悪くなる
ガソリンエンジンの特性を補う為の技術だから
人力のチャリでそんなん付けても何もメリットが無い
2020/11/27(金) 11:55:21.00ID:4bem2+Io
>>356
信号待ちで、シャカシャカ漕いでおくのは無理なんか
2020/11/27(金) 11:58:34.49ID:2k0qMWUu
>>355
FREE POWERってのがあるぞ
359名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/27(金) 12:24:06.13ID:3ts1WVKK
>>340
日本のマスコミ全般が電動車と電池自動車をいまいち区別できてないフシがあるからなw
欧米マスコミだとそんなことはないらしいのだが
360名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/27(金) 12:36:45.43ID:uX+nn05m
ノート乗っているやつって
何か運転が下手くそなやつが多い

アクア層とかぶっているかも
2020/11/27(金) 13:02:40.58ID:vjNPP3Ft
>>357
その発想は無かったw

ガソリンエンジンを効率よく運用するためには
ダラダラさせずにしっかり回してしっかり止める、が基本だから
チャリのエンジンたる人間が「楽をする」ためには
HVとはまた別のアプローチが必要になると思われ
2020/11/27(金) 13:14:26.24ID:4wbpl1B1
>>360
ガソリンノートはジジババ車だよ
363名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/27(金) 14:24:05.75ID:w+XaHAfz
燃費だとか環境対応だとか、そう言う制約があるから仕方ないけど、
実績重視、既存の技術で構成して貰った方が安心して乗れる・・・
2020/11/27(金) 14:39:58.62ID:Aev07HZt
>>354
もしもしチョンじいw
2020/11/27(金) 17:33:49.64ID:Du8191eb
>>355
重くなってマイナスになるだけ
自転車はシンプルに軽く、が一番だよ、大体そういう複雑な機構をつけるぐらいなら
電動アシスト車のがずっと優れてる
366名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/27(金) 17:55:13.13ID:GeE8FbUS
>>364
顔真っ赤やで、マツダチョン
367名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/27(金) 19:24:47.68ID:0SHY/fsC
新型フィットより新型ノートの方が良い所
メーターパネル
ハンドル
センターコンソール
ドリンクホルダー
ボディカラー
2020/11/27(金) 19:37:16.42ID:wbxmai3r
今すぐ、スズキ・ダイハツ・イスズ・トヨタ・ホンダ・マツダ・ミツビシ・ニッサン・スバル・ブリヂストン・東芝・日立・IHI・日本製鉄・JR・JT・
セイコー・カシオ・三井住友銀行・東京三菱UFJ銀行・みずほ銀行・日本郵政株式会社・JA・NTT・au・旭化成・バンダイナムコ・ソニー・任天堂・
パナソニック・キヤノン・ニコン・富士フイルム・オリンパス・日本のマスコミ・日本のテレビ局・日本の新聞社・VW・BMW・ベンツ・アウディは、全て潰れろ。
369名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/27(金) 19:59:08.13ID:yKctG0l5
見事に朝鮮の企業が入ってないな
2020/11/27(金) 20:00:58.57ID:Aev07HZt
>>369
スバルとかホンダとか新聞社とか入っとるやん
371名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/27(金) 20:16:50.18ID:mFYgDCQt
チョンマツダも入ってるw
372名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/27(金) 20:23:36.30ID:FH+AKalg
>>364,370
ケロカス朝鮮人の高卒マツダ猿、完全に火病起こしとるやん
ノートスレの皆さんに迷惑かけるなよ
373名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/27(金) 20:26:27.05ID:IfZw1KmK

2020/11/27(金) 20:37:27.87ID:g92rDigT
車の値上がり方は天井知らずだな
2020/11/27(金) 21:15:12.50ID:Ek4si1t7
>>373
モランボン?
http://livedoor.blogimg.jp/specificasia/imgs/f/a/fa60799d.jpg
376名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/28(土) 01:53:00.19ID:di7LUFE3
今のノートは、それでも3割はガソリン車なんでしょう
たかが3割といえども、それがあったから一時期はトップにもなれたんだろうに

新型ノートは販売台数は伸びないかもねぇ
377名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/28(土) 02:26:55.17ID:FgH8w/bl
>>376
e-POWERを搭載しているノートは日本、タイ、インドネシアだけなので
全体としたらE12ノートの90%以上がe-POWER非搭載のはず。

e-POWER搭載車のみのE13ノートを多くの国に投入する計画であると
グプタが明らかにしているがマイクラなどコンパクトカーはすでに多くの国に
投入されているのでe-POWER非搭載の方が受け入れられる国にはE13ノートを
投入しないと思う。
378名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/28(土) 14:13:29.32ID:25MmtmQa
>>377
大量生産する予定がなければコストダウンもしづらいかな

ちょっと割高に感じる理由はその辺にもあるのかね
2020/11/28(土) 14:15:04.49ID:WsxyzWdw
米 現代自などに制裁金218億円 リコール手続き遅れ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO6677119028112020000000
韓国の現代自動車と起亜自動車に不備があった問題で、
218億円の制裁金を科すことで両社と合意したと発表した。

「ソナタ」「ソレント」など160万台以上でエンジンの不具合が見つかったが
両社は正確な情報を報告せず、リコールの手続きが遅れた。
2020/11/28(土) 15:45:18.02ID:cYg1Idb3
>>376
世界的にガソリン車禁止の方向だからな。
新興国にはマイクラがあるし。
2020/11/28(土) 22:00:22.39ID:fqRhd3JV
>>377
E12ノートが欧州で売れなくてモデル途中で廃盤になってるから
E13はアジア以外には出さないと思う。
欧州はあの手の背が高めで室内が広いハイトワゴン自体が需要が少ないのが原因だが。
382名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/11/28(土) 23:31:16.90ID:IJW9i3Ii
>>381 
スレチだが、欧州が言うBセグメント、低くて狭い車体を日本に持って来られても消費者が困ると思う
2020/11/29(日) 00:13:08.67ID:mhabnbCe
ポロ、A1、208、ルーテシアはみんな全幅1725〜1750、全高1450以下(アンテナ除く)だね
K14マイクラもこの範疇
ヤリスもアンテナを除くルーフ高は1470と欧州のトレンドに近づけてきた(欧州仕様は全幅1745)

ルーフ高が1500を超えるノートは欧州では受け入れられないだろうね
2020/11/30(月) 23:08:20.25ID:jx1dZVG8
ミニバンやトール系軽が蔓延る日本では全高が高いことより横幅が大きいことに対する批判のほうが強い傾向にあるからな
385名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/01(火) 09:59:58.00ID:hE9kt2GU
そもそも欧州人が1500mm超を嫌う理由は何?
室内高が高くなれば欧米人の身長にマッチすると思うのだが・・・
2020/12/01(火) 10:25:33.82ID:OGnxYGaM
>>385
高速走行時に横風を受けると危険だからかなあ
387名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/01(火) 11:07:10.84ID:o3V3uShs
>>385
彼等コンサバだから、SUVブームなんてハリアーの20年遅れだし。
そのうち背高スライドドアだらけになるでしょ。
2020/12/01(火) 11:26:30.90ID:ta6oYyPW
背が高いと商用車のようだから、というのは聞いたことがある
2020/12/01(火) 12:12:26.28ID:wmO7n/Ti
背の高さに伴う縦長の顔をごまかすために
ロアグリルまわりを一筆書きで黒く塗ってるのが
大変涙ぐましい
2020/12/01(火) 12:22:01.44ID:wmO7n/Ti
でも流行りそうな手法だとは思う
元々はそのままだと顔が厚ぼったくなりがちな
SUVでよく使われてた小技だわな
2020/12/01(火) 22:11:42.98ID:Ga2COLxB
>>338
外部充電できないものを電気自動車とは呼びません
392名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/01(火) 23:16:36.23ID:MaDzGj2n
>>338
くそ煩いエンジン+排気ガス垂れ流しの電気自動車がどこにあるんですか?
とクソ日産に問いたい
2020/12/01(火) 23:27:33.76ID:pgVRt7W+
うるさいけどモーター駆動になれたらもうガソリン車は無理。
20kmまではGT-Rより速いというw
あのレスポンスと0kmから最大トルクはガソリン車には無理だからな。
394名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/01(火) 23:54:48.99ID:L7t3DchP
>>392
クソうるさいなら整備しないとw
395名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/02(水) 09:46:22.06ID:Z0gE7LZO
現行のエンジン音がうるさいのは日産自体が認めている
新型でどれだけ静かになったかだね
396名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/02(水) 10:47:11.05ID:mA1FlL+r
日産は3気筒エンジンの静粛性を見直すべきだね
本田フィットはエンジンルームの遮音で故意に手抜きしてるけどw
397名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/02(水) 14:13:36.08ID:SOvGBb8O
ってか何が何でも静粛性にこだわるならリーフを選択すればいいじゃないか。
2020/12/02(水) 17:07:19.75ID:NwI/3NsF
>>395
ガタガタ道だとエンジン音が気にならないから、積極的に発電しておくらしいわ
2020/12/02(水) 20:45:32.52ID:oatSeZf3
それうるさい道かどうかってどうやって識別するんだろな
マイクでも仕込んどくのかな
2020/12/03(木) 11:20:16.92ID:FLYwri7D
>>392
ノート乗ってたけど特別煩いと思わなかったけどな
2020/12/06(日) 15:18:03.38ID:Pmw9KFWK
>>400
2代目は前後期で普段目につかない部分の細かい仕様が変わってるが、メダリストじゃないと静音性が低いのは事実だよ
特にエンジンはmobile1+エンジンスムーザー(添加剤)のセットじゃないと4000回転付近で唸るくらい五月蠅い上にガサツだ
つまり、純正オイルだと1000kmでヘタる上に満足に走らない
CVTもワコーズのMPS入れて漸く繋がりが普通になり、パワーロスも少なくなる
402名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/17(木) 15:50:25.39ID:P3DqLYjY
>>400
EVやHVのEVモードと比較しているから相手にしないほうがいい。
403名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/17(木) 19:27:28.44ID:7SHGV0PX
4 :Ψ[]:2020/12/14(月) 13:23:31.47 ID:WibJeXoM
ただ「集団ストーカーの名前が出ててワロタ」だけだと、何の話かさっぱり判らないが
創価学会が、組織的に嫌がらせ行為やストーカー行為を働くのは事実だからね

ネット上で学会の嫌がらせ行為は【集団ストーカー】と呼ばれるが
内容として紹介されているものと、実際に行われているものとの間には、かなり違いがある.

第一点は、電磁波攻撃、思考盗聴、音声送信、テクノロジー犯罪、等というものはない、という事
これらがあると言ってる人達は、ほぼ例外なく、統失の人達なので放置すればいい
(統失以外であると言ってる人は、被害者を統失にでっち上げる目的で工作活動を行ってる、被害者を偽装した学会員達)

二点目は、サイト類では「ストリートシアター」とか、「モビング」とか、各行動に変な名前が付けられて
もっともらしい説明が添えられているが、説明も分類方法も、大抵、間違ってるって事
例えば下記は実際に創価学会が行った嫌がらせと考えられているが

> 「私が相談を受けた集団ストーカーは、かなり大手の外資系会計事務所の法務部が、ある宗教団体の行動部隊へ委託して行われたという、か
>なり悪質な一件でした。信じ難いことですが、一部の教団にはそういう"業務"を請け負う部隊があり、各企業の法務部とパイプを構築している
>のです。裏仕事を暴力団に頼むのと構図は同じです。しかもそのときは、顧問弁護を務めていた女性弁護士も承知していたというのだからひど
>い話です。道ですれ違いざまに『山田一郎(仮名)、死ね』とささやいたり、ホームの対面からじっと視線を合わせたりするわけです。ノイロー
>ゼになって産業医に相談に行くと、『最近、人の視線が気になりませんか』とか、『幻聴は聞こえますか』と誘導する。で、私に相談してきたの
>は、その集団ストーカーをしたひとり。『上からの指示でこんなことをしたが、もうやりたくない、死にたい』とメールで泣きついてきました。
>やる方もこたえる。負の連鎖ですよ」

友人か知人から、嫌がらせを受けていると言われて
「会社の通勤時に道ですれ違った人に「死ね」と囁かれ、コンビニに向かう道中でどこかから『山田一郎、死ね』という声が聞こえた」
「駅のホームの対面やショッピングセンターで知らない人達からじっと視線を合わせられた」
なんて相談を受けたらどう思う?
気のせいじゃない?って答えて、それでも相手が腑に落ちない様子を見せたら、精神を病んだとか、統合失調症でないかと疑うと思う
これが学会の狙いであり目的

夜間、駐車場や道路に先回りさせた車のハイビームをわざと浴びせる、住宅街のど真ん中で立小便をさせる
道路やショッピングセンター、コンビニで通路をわざと塞ぐ、他にも無数に嫌がらせの手口がある

こういう行動は全て、被害者が第三者に相談した時に、被害者が神経過敏になっているとか、被害妄想に陥っているとか
相談者に誤解させて、精神を病んだ人だ、統合失調症でないかと、相談者が思うように仕向ける事
要するに統合失調症にでっち上げるのが目的
モビングだのストリートシアターだの、変な分類わけと名称がつけられているが
目的は全て『被害者を統合失調症にでっち上げる事』で、分類わけには何の意味もない
統失でっち上げが狙いの学会の思う壺ってわけよ
学会の嫌がらせの中に、統失の妄想障害的な、証拠が残らない物が多い理由は
警察対策や裁判対策であると同時に、統失でっち上げも目的だからって事
また、ネットの普及で情報発信が容易になったので、被害者がネットで嫌がらせ被害を訴えた時
読んだ人が心の病気と思い込み、相手にしないように仕向ける目的もあったのだろうと言われてる
下記クワトロ氏の暴露話に出てくる手口も内容は事実だよ

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1214197583/627
627 名前: クロトワ(新潟県) 投稿日: 2008/06/23(月) 16:30:00.90 ID:ql5UinYO0
>> 608
集団ストーカーなど存在しない。
地区幹はその地域の個人一人一人の電話番号、住所、
詳しい地図、身辺情報などを網羅したデータベースを作って持っているいるだけだ。
気に入らなかったら3人ぐらいの学会員にストーカー、引越し(最悪自殺)に追い込むための
ネガティブキャンペーンをその人間の住んでる地域で行うだけ。
それが集団ストーカーに見えちゃうなら仕方ないな。 34
404名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/08(金) 19:08:18.87ID:LAZmwzKw

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況