温室効果ガスを出さない電気自動車の普及を促そうと、環境省は再生可能エネルギーで生み出した電気で充電できる環境があることを条件に、電気自動車の購入時に最大で今の2倍程度の補助金を受け取れる制度を一時的に設ける方向で検討を始めたことが分かりました。
国内の二酸化炭素の排出量のおよそ15%は自動車の排気ガスが原因で、経済産業省は走行中に二酸化炭素を出さない電気自動車の普及を促そうと購入する際の費用を最大で40万円余り補助しています。
しかし去年、国内で販売された電気自動車はおよそ2万台で、年間およそ100万台が販売されている中国をはじめ、ドイツやフランスなどヨーロッパ各国と比べても普及は進んでいません。
このため環境省は、現在の制度とは別に新たな補助制度を一時的に設ける方向で検討を始めたことが分かりました。
具体的には自宅に太陽光パネルを設置しているなど、再生可能エネルギーで生み出した電気で充電できる環境があることを条件に、今の2倍程度の補助金を受け取れるようにすることが検討されています。
実現すれば、補助額はドイツやフランスと同じ水準になるということです。
必要な費用は今年度の第3次補正予算案に計上する方針で、環境省は来年春をめどに制度をスタートさせたい考えです。
2020年11月25日 4時37分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201125/k10012729471000.html
【環境】電気自動車普及へ 購入時最大で今の2倍程度の補助金検討 [ムヒタ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ムヒタ ★
2020/11/25(水) 07:44:25.39ID:CAP_USER2020/11/25(水) 07:46:02.24ID:UXSF8UMZ
定価40万円アップですね
2020/11/25(水) 07:47:27.58ID:4pYMFG9F
揮発油税を増税したほうがいい、経済停滞するが
4名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 07:50:32.97ID:AXEGi3bo 補助金でEVやっても意味ねえ
2020/11/25(水) 07:50:50.58ID:toFEI/dl
>>1
太陽光で充電は合理的
太陽光で充電は合理的
6名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 07:56:18.41ID:LIVktVvE 充電池が分解不能な粗大ゴミになり、環境破壊の問題になるで
2020/11/25(水) 07:56:27.60ID:PZY+rRJ5
電気自動車って普通に消費者にメリットがあるようにならないと、普及しないだろ。
中国はなんでそんなに売れてるの?
中国はなんでそんなに売れてるの?
8名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 07:57:13.93ID:ag3+skZn >>2
タクシー専用車の時と同じかよw
タクシー専用車の時と同じかよw
2020/11/25(水) 08:00:56.50ID:zA7aojgX
太陽エネルギーに雨が降ったら水流発電で家でも早く導入しろやカスシネ
2020/11/25(水) 08:01:00.15ID:twBodnJP
充電スタンドが利益がでないから誰もやらないだろw
11名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 08:03:29.90ID:jWEmanVW ★クルマは負け組み 疲れる
2020/11/25(水) 08:04:14.06ID:eG+NV9bg
>>5
日中通勤に使用するなら充電不可。
日中通勤に使用するなら充電不可。
13名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 08:05:17.75ID:jWEmanVW 充電に 課税しろ!!
そしていよいよ走行税導入しろ!!
そしていよいよ走行税導入しろ!!
2020/11/25(水) 08:05:20.91ID:WYHXUp0D
税金の種類も2倍に増やしそうです。
15名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 08:09:34.05ID:X8aJLkXW 去年まで日本のEVはリーフしか無かったけど
HONDAeも出てちょっとだけ選択肢が広がったかな
トヨタやマツダも来年には日本向けにEVを投入してくるだろうから
来年は街なかで走ってるEVを見かける機会が増えそう
自分はアルトevが出るまで待つつもりなので
何年後かな・・・・
HONDAeも出てちょっとだけ選択肢が広がったかな
トヨタやマツダも来年には日本向けにEVを投入してくるだろうから
来年は街なかで走ってるEVを見かける機会が増えそう
自分はアルトevが出るまで待つつもりなので
何年後かな・・・・
16憂国の記者
2020/11/25(水) 08:15:29.31ID:PKDxK97t いよいよ我が家もテスラ導入するかな!!今度発売される250万かなんかのやつ
でも軽自動車のEVが出たらそちらを買いたいねえ。
音も小さいし衝撃も殆どない。最高に乗り心地がいいのは試乗して知ってるからね
本当ガソリンと縁が切れたら最高です!
でも軽自動車のEVが出たらそちらを買いたいねえ。
音も小さいし衝撃も殆どない。最高に乗り心地がいいのは試乗して知ってるからね
本当ガソリンと縁が切れたら最高です!
2020/11/25(水) 08:16:42.66ID:L0f4i2Fp
2020/11/25(水) 08:17:18.36ID:rnF7h0Ef
ホンダeみたいな高級路線のやつは
補助金0でいいよ
補助金0でいいよ
2020/11/25(水) 08:17:24.89ID:PH4Q/kgh
バッテリー1年で容量が激減しちゃうんでしょ?
2020/11/25(水) 08:18:58.58ID:PH4Q/kgh
「とにかく電池の劣化が激しい。新車時は1回の充電で100km以上走行できたのに、2年後の
今はわずか50kmほど。そのため長距離の客は断らざるを得ない。これでは売り上げが上がりません」
省エネ仕様のガソリン車だと、リッター当たり25kmくらいは走る。ということは、
このEVタクシーは2リットルしか入らないガソリン車と同じってこと? それじゃ、
まともな営業ができるはずがない。
電池劣化とともに、急速充電にかかる時間も増えた。
電池容量半分の充電で約15分から約40分と、倍以上になってしまったとか。
今はわずか50kmほど。そのため長距離の客は断らざるを得ない。これでは売り上げが上がりません」
省エネ仕様のガソリン車だと、リッター当たり25kmくらいは走る。ということは、
このEVタクシーは2リットルしか入らないガソリン車と同じってこと? それじゃ、
まともな営業ができるはずがない。
電池劣化とともに、急速充電にかかる時間も増えた。
電池容量半分の充電で約15分から約40分と、倍以上になってしまったとか。
2020/11/25(水) 08:19:19.03ID:PUaio3xj
揮発油税や軽油取引税を増やすだけでいいじゃん
車両燃料税あたりに一本化した上で増税すればもっといい
消費税減税せずに給付金を配ったのもそうだけど、
政府はなんで制度を複雑化=高コスト化&不公平化しようとするのかね?
頭悪いの?
車両燃料税あたりに一本化した上で増税すればもっといい
消費税減税せずに給付金を配ったのもそうだけど、
政府はなんで制度を複雑化=高コスト化&不公平化しようとするのかね?
頭悪いの?
2020/11/25(水) 08:21:13.92ID:SC7uQ4vo
2020/11/25(水) 08:24:49.76ID:rnF7h0Ef
日本の充電器はメーカーによっては使えないっていう糞規格だから
今EVが増えると大変な事になる
今EVが増えると大変な事になる
24憂国の記者
2020/11/25(水) 08:25:33.38ID:PKDxK97t2020/11/25(水) 08:26:56.46ID:LIVktVvE
>>19
日産リーフが証明した事案ですなw
日産リーフが証明した事案ですなw
26憂国の記者
2020/11/25(水) 08:27:11.79ID:PKDxK97t >>23
chademoで検索白や情弱
chademoで検索白や情弱
27名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 08:29:48.21ID:4Zsagxt5 暑い日には満充電出来ないとか言ってたね
寒い日も満充電出来ないらしい
バッテリーしだいだね。
寒い日も満充電出来ないらしい
バッテリーしだいだね。
2020/11/25(水) 08:29:58.91ID:GU/rwi0T
29名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 08:30:51.92ID:YyLUHk/K 電気自動車普及を阻んでいのは
トヨタだよ
トヨタに天下りしている官僚も
トヨタを潰さない限り
日本では電気自動車は普及しない
トヨタだよ
トヨタに天下りしている官僚も
トヨタを潰さない限り
日本では電気自動車は普及しない
2020/11/25(水) 08:31:12.79ID:GU/rwi0T
そして水素とかバカみたいに叫んでるメーカーもあるしな
この国は支離滅裂でやることなす事裏目ばかりで呆れる
この国は支離滅裂でやることなす事裏目ばかりで呆れる
31名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 08:35:49.18ID:4Zsagxt5 補助金出さないと車が買えないようでは先行き大変だね。
32名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 08:36:44.58ID:AKcE9eA2 運転手たちが明かす「EVタクシーはツライよ」
ttps://news.livedoor.com/article/detail/7417589/
ttps://news.livedoor.com/article/detail/7417589/
2020/11/25(水) 08:38:01.24ID:cih0pgS/
なんで圧搾空気エンジン流行んないのかな?
バッテリーいらないし軽量化できるし、安いのに
バッテリーいらないし軽量化できるし、安いのに
2020/11/25(水) 08:39:49.15ID:mpobwz20
まず原発を再稼働させ、充電インフラをあまねく整備しないとダメだと思うけど。
環境にいいというのは走行時に排ガスが出ないというだけで、都市の環境汚染を地方に押しつけているに過ぎず、
WtoWで考えたら本当に環境にいいかは疑問。欧州の環境ビジネスにつられることはない。
環境にいいというのは走行時に排ガスが出ないというだけで、都市の環境汚染を地方に押しつけているに過ぎず、
WtoWで考えたら本当に環境にいいかは疑問。欧州の環境ビジネスにつられることはない。
2020/11/25(水) 08:40:15.46ID:9t/S8Dvt
日本のEVは脱着不可で交換できないし充電設備が少なくて取り合いなのが糞
36名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 08:40:58.06ID:CkffqLyc 欧州は風力が主電源になりつつあるって何度も報道されてんだろ
まったく海外のニュース見ないの?
まあ、日本ではやんないからなあ
まったく海外のニュース見ないの?
まあ、日本ではやんないからなあ
2020/11/25(水) 08:42:07.16ID:PUaio3xj
2020/11/25(水) 08:42:11.57ID:7K/N3af8
政府にEVを本気で普及させたいって気持ちが見えないよな
ハイブリッドでもう少し稼がせてという要望を聞いて建前上やってますみたいな空気を感じる
車の会社とガソリンスタンド組合がいい顔しねーんだろうなぁ
そして世界からどんどん置いていかれると・・・
ハイブリッドでもう少し稼がせてという要望を聞いて建前上やってますみたいな空気を感じる
車の会社とガソリンスタンド組合がいい顔しねーんだろうなぁ
そして世界からどんどん置いていかれると・・・
39名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 08:42:13.56ID:4Zsagxt52020/11/25(水) 08:42:24.42ID:9t/S8Dvt
遠出したら航続限界距離手前で2時間休憩はざらだからな
2020/11/25(水) 08:43:42.13ID:5C55lvYh
>>12
太陽光発電分を売電すれば無駄にはならない
太陽光発電分を売電すれば無駄にはならない
2020/11/25(水) 08:50:28.73ID:SaYuhCoI
43名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 08:52:47.88ID:ySzrW2HA EVは現状街乗り、近場乗りにしか使えんからな
遠乗りに不自由なく使えるようにならんと
大幅な普及は難しい
遠乗りに不自由なく使えるようにならんと
大幅な普及は難しい
2020/11/25(水) 08:53:22.30ID:5C55lvYh
>>16
テスラの2万5千ドルは日本では400万円だよ
テスラの2万5千ドルは日本では400万円だよ
2020/11/25(水) 08:55:46.14ID:J5iRDx1I
つか、日本の場合は電子音義務化でシャリシャリピーピーうるさくなりそうな気がして嫌なんだがw
46名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 08:56:37.94ID:m+9Kxegd2020/11/25(水) 08:57:40.52ID:5C55lvYh
>>29
電気自動車普及を阻んでいるのは現在のバッテリーの性能。
リチウムイオンバッテリーは製造時の環境負荷が大きく、LCA的にはちっともエコじゃない。充電時間も掛かるし、高価だし、重いし、まだまだだな
電気自動車普及を阻んでいるのは現在のバッテリーの性能。
リチウムイオンバッテリーは製造時の環境負荷が大きく、LCA的にはちっともエコじゃない。充電時間も掛かるし、高価だし、重いし、まだまだだな
48名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 08:58:35.02ID:X8aJLkXW2020/11/25(水) 08:59:59.80ID:5C55lvYh
>>1
現在のBEVはちっともエコじゃない。こんなのに税金を使うな!
現在のBEVはちっともエコじゃない。こんなのに税金を使うな!
2020/11/25(水) 09:02:49.81ID:s2+P4W1k
第二の太陽電池政策
やったもん勝ち
かかわらない人は納税するだけ
やったもん勝ち
かかわらない人は納税するだけ
2020/11/25(水) 09:02:53.27ID:qUsOhxHN
2020/11/25(水) 09:03:29.57ID:qUsOhxHN
>>44
そこに補助金が入るなら350万とかで買えるね
そこに補助金が入るなら350万とかで買えるね
2020/11/25(水) 09:07:33.81ID:81Bot3CF
>>12
マジで古い考え方に囚われてる人の典型だな。
例えば充電口にIDタグ付ければ、どこで充電しても持ち主に請求できるだろ。
スマートグリッドにすればいいんだよ。
再生エネルギーの発電ムラ解消は人類共通のテーマになりつつあるからな。
マジで古い考え方に囚われてる人の典型だな。
例えば充電口にIDタグ付ければ、どこで充電しても持ち主に請求できるだろ。
スマートグリッドにすればいいんだよ。
再生エネルギーの発電ムラ解消は人類共通のテーマになりつつあるからな。
54名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 09:09:04.97ID:s2+P4W1k ピュアEVのこと?
PHEVでもいいなら欲しいな
PHEVでもいいなら欲しいな
2020/11/25(水) 09:13:24.76ID:s2+P4W1k
>>16
i-mievは10年前から売ってるぞ
i-mievは10年前から売ってるぞ
56名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 09:17:19.27ID:PnzEHSnC57名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 09:20:00.43ID:2/MR2C9X2020/11/25(水) 09:20:09.24ID:qUsOhxHN
59名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 09:21:02.38ID:gOpB1eSu >>1
製造段階で出してるだろ
製造段階で出してるだろ
2020/11/25(水) 09:22:09.62ID:qUsOhxHN
>>59
でもその後の走行時排出量の少なさでリカバリー
でもその後の走行時排出量の少なさでリカバリー
61名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 09:23:42.46ID:/gwrmCVx 満充電で、300Km以上走れて、価格が150万ぐらいなら、
セカンドカーに考える。
現在、我が家のセカンドカーは、市内か、隣の市に嫁が買い物に行くぐらいだからな。
高速なんぞ、一度も乗ったことがないな。
セカンドカーに考える。
現在、我が家のセカンドカーは、市内か、隣の市に嫁が買い物に行くぐらいだからな。
高速なんぞ、一度も乗ったことがないな。
2020/11/25(水) 09:25:53.70ID:+Lohq+Lg
伊勢湾台風なみの規模です、というニュースを見てるのに、伊勢湾台風の頃と、
おおきく環境が違っていると、メディアにだまされるアホ連中がいるよな。
おおきく環境が違っていると、メディアにだまされるアホ連中がいるよな。
63名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 09:29:06.16ID:YyLUHk/K >>36
フランスはいまだに原発だろ
フランスはいまだに原発だろ
64名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 09:29:37.33ID:X8aJLkXW >なぜ変えた? ホンダのハイブリッド車を「e:HEV」と呼ぶ理由
>2020/11/24 18:30 driver@web
>メカは変わらなくても、名前を変える
>2020年11月にマイナーチェンジしたオデッセイ。2Lハイブリッド車の車両後部の
>エンブレムには、従来の「HYBRID」の代わりに新たに「e:HEV」というエンブレ
>ムが装着された。読み方は「イー エイチ イー ブイ」だ。
HYBRID ← 売れない
EV ← 売れる
何でもかんでもEVつけちゃえ!
これw
>2020/11/24 18:30 driver@web
>メカは変わらなくても、名前を変える
>2020年11月にマイナーチェンジしたオデッセイ。2Lハイブリッド車の車両後部の
>エンブレムには、従来の「HYBRID」の代わりに新たに「e:HEV」というエンブレ
>ムが装着された。読み方は「イー エイチ イー ブイ」だ。
HYBRID ← 売れない
EV ← 売れる
何でもかんでもEVつけちゃえ!
これw
65名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 09:37:21.31ID:Rs92bZ5q ヒーターでガンガン暖房できない車はいらない
電気自動車より水素燃料電池車、はよ普及してほしい
電気自動車より水素燃料電池車、はよ普及してほしい
2020/11/25(水) 09:38:44.99ID:WzGfhRZ7
リーフ乗りタクシー運転手の「走れなくなるから夏冬エアコン切っているんです」って言葉が忘れられない
2020/11/25(水) 09:39:10.67ID:qUsOhxHN
2020/11/25(水) 09:39:44.35ID:qUsOhxHN
>>66
旧LEAF乗りはそうなるやろなぁ
旧LEAF乗りはそうなるやろなぁ
2020/11/25(水) 09:41:44.51ID:IPk2ICaL
2020/11/25(水) 09:41:54.46ID:/iCbMC0e
>>1
無能菅、、、コロナも収められず、判子がとか環境がとかどうでも良いことばかりしている。
なにがしたいんや、、、中国と欧州はハイブリッドが得意な日本潰しでEV優遇してるのに、菅自らそれにのって日本潰し、、、主力産業の自動車がダメになったら日本おわるよ?
無能菅、、、コロナも収められず、判子がとか環境がとかどうでも良いことばかりしている。
なにがしたいんや、、、中国と欧州はハイブリッドが得意な日本潰しでEV優遇してるのに、菅自らそれにのって日本潰し、、、主力産業の自動車がダメになったら日本おわるよ?
71名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 09:42:38.99ID:ahTLtp0a2020/11/25(水) 09:42:46.37ID:TpbAnKEq
日産アリアは買いたいな
73名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 09:43:40.21ID:gOpB1eSu >>61
原発いるな
原発いるな
74名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 09:47:12.70ID:hrbLTSKe 充電不要のEVがあればな
HVがあったか(笑)
HVがあったか(笑)
75名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 09:47:41.44ID:Y8xaM96L >>15
オサム「アルトは貧乏人の乗り物だもんで」
オサム「アルトは貧乏人の乗り物だもんで」
2020/11/25(水) 09:47:54.76ID:BzfN0Q59
補助金という政治システム止めろや
面倒くさいし利権の温床だし事務費が無駄
面倒くさいし利権の温床だし事務費が無駄
2020/11/25(水) 09:50:59.00ID:SA6fiFV8
78名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 09:52:07.17ID:hOqDishY 2022年に25000ドルで出すと言われてるテスラの小型車
日本で300万円だとしたら220万円になるけど?
そんな状態になったら国内市場は一気にテスラ食われる
日本で300万円だとしたら220万円になるけど?
そんな状態になったら国内市場は一気にテスラ食われる
2020/11/25(水) 09:52:26.18ID:SA6fiFV8
>>32
いつの記事だよ。さすがにバカすぎだわお前。
いつの記事だよ。さすがにバカすぎだわお前。
80名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 09:55:19.71ID:Y8xaM96L2020/11/25(水) 09:56:15.68ID:qUsOhxHN
2020/11/25(水) 09:57:00.86ID:/iCbMC0e
2020/11/25(水) 09:57:05.89ID:SA6fiFV8
>>6
そういう現実的な問題は無視するのがエコ詐欺ですよ。
そういう現実的な問題は無視するのがエコ詐欺ですよ。
84名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 09:58:03.42ID:7JdkLJkN 充電スタンド増えない限りは買えないなぁ
高速のサービスエリアも充電待ちの車結構見るしね
ショッピングモールの充電区画もガソリン車が平気で停まってたりする
高速のサービスエリアも充電待ちの車結構見るしね
ショッピングモールの充電区画もガソリン車が平気で停まってたりする
2020/11/25(水) 09:58:39.22ID:NVelu5Tp
2020/11/25(水) 10:01:20.37ID:0+lZK2SQ
日本は電力コストが米に比べて倍以上
だからEVの開発も米と解離がある
国内の普及はもっとかかる
だからEVの開発も米と解離がある
国内の普及はもっとかかる
87名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:01:31.71ID:ggMfJvhR くたびれるの電池は早いから
政治家丸儲けだもんな
自民党ww
政治家丸儲けだもんな
自民党ww
88憂国の記者
2020/11/25(水) 10:04:45.56ID:PKDxK97t imevだっけ、あんなもの電気自動車として認めない。スペースが小さくてどうしようもない
タントと同じEVが出たらすぐ買う。それだけです。
Aピラーが寝てるゴミは買いません
タントと同じEVが出たらすぐ買う。それだけです。
Aピラーが寝てるゴミは買いません
89名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:05:00.55ID:TxojWDz690名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:05:20.04ID:Y8xaM96L >>67
わかってないのはどっちだろう
燃料電池はある程度熱を出す、MIRAIでは暖房に利用されている
https://faq.toyota.jp/faq/show/954
https://www.denso.com/jp/ja/-/media/global/business/innovation/review/24/24-doc-16-paper-11.pdf
わかってないのはどっちだろう
燃料電池はある程度熱を出す、MIRAIでは暖房に利用されている
https://faq.toyota.jp/faq/show/954
https://www.denso.com/jp/ja/-/media/global/business/innovation/review/24/24-doc-16-paper-11.pdf
91名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:06:41.26ID:T2e+46q8 再生可能エネルギーで生み出した電気で充電できる環境があることを条件に、
今の2倍程度の補助金を受け取れるようにすることが検討され
電池 =韓国、中国が得意
再生可能エネルギー=ソーラーパネルで中国
電気自動車 =日本メーカーあんまり売れてない
外国を利する補助金だな
軽より寸法の小さい100kmくらい走れて100万以下の
1人乗りの電気自動車てないんかな(コムスは、雨に弱いから嫌だな)
今の2倍程度の補助金を受け取れるようにすることが検討され
電池 =韓国、中国が得意
再生可能エネルギー=ソーラーパネルで中国
電気自動車 =日本メーカーあんまり売れてない
外国を利する補助金だな
軽より寸法の小さい100kmくらい走れて100万以下の
1人乗りの電気自動車てないんかな(コムスは、雨に弱いから嫌だな)
2020/11/25(水) 10:07:04.64ID:mpobwz20
>>73
そもそも原発ありきだからな。こまめに出力調整ができない原発は深夜に余剰電力を生むので、
揚水やエコキュート等で使ってきたが、それをEVの充電に回せばトータルでエネルギー消費の無駄が減るわけだ。
が、原発がほぼ稼働していない状況では無駄の削減にはならない。風力が大勢を占めるようになれば話は違ってくるだろうが。
そもそも原発ありきだからな。こまめに出力調整ができない原発は深夜に余剰電力を生むので、
揚水やエコキュート等で使ってきたが、それをEVの充電に回せばトータルでエネルギー消費の無駄が減るわけだ。
が、原発がほぼ稼働していない状況では無駄の削減にはならない。風力が大勢を占めるようになれば話は違ってくるだろうが。
2020/11/25(水) 10:07:30.85ID:qUsOhxHN
>>90
冷房時にデメリットになるやんけ
冷房時にデメリットになるやんけ
94憂国の記者
2020/11/25(水) 10:08:27.93ID:PKDxK97t 今乗ってる軽自動車がだいたい満タンで300キロぐらい走る
EVで同じぐらいはするなら完全に乗り換えていける。
ディーラーには充電スポットあるしね
EVで同じぐらいはするなら完全に乗り換えていける。
ディーラーには充電スポットあるしね
95名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:09:03.95ID:/U+1P7PU96名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:10:20.32ID:Y8xaM96L >>93
あっそ、馬鹿杉( ´_ゝ`)
あっそ、馬鹿杉( ´_ゝ`)
97名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:12:09.48ID:TxojWDz62020/11/25(水) 10:13:54.85ID:qUsOhxHN
>>96
ちなみにモデルY以後のモデルはヒートポンプ式エアコンが搭載されており走行時のバッテリーやモーターの放熱を暖房に利用してるよ
ちなみにモデルY以後のモデルはヒートポンプ式エアコンが搭載されており走行時のバッテリーやモーターの放熱を暖房に利用してるよ
99名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:16:22.41ID:TxojWDz6100名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:18:22.09ID:5C55lvYh >>51
比べるならHVだろ
比べるならHVだろ
101名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:20:49.59ID:iyrmkVvi >>1
車も買えないジャップからカネ巻き上げて金持ちを補助するのは妙案だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
車も買えないジャップからカネ巻き上げて金持ちを補助するのは妙案だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
102名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:21:44.81ID:qUsOhxHN >>100
プリウスが出たての頃ならまだしも、今やコンパクトと燃費面で大差無いだろ
プリウスが出たての頃ならまだしも、今やコンパクトと燃費面で大差無いだろ
103名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:23:50.97ID:R3WssMbz 良く知らないけど
EV推移したいなら税金は軽自動車レベルになっているのだよね?
EV推移したいなら税金は軽自動車レベルになっているのだよね?
104名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:24:39.38ID:5C55lvYh >>60
日本では平均年間走行距離6,300km、平均寿命13年だから、リカバリする前に廃車w
日本では平均年間走行距離6,300km、平均寿命13年だから、リカバリする前に廃車w
105名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:25:12.54ID:MkXl48x+ 新型MIRAIか安いテスラなら買うかもしれん
近所に水素ステーションほしい
近所に水素ステーションほしい
106名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:25:53.02ID:g7JE5f+m マンションの駐車場の充電とかどうするの?
107名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:25:54.99ID:qUsOhxHN >>104
で、バッテリーは再利用だよな
で、バッテリーは再利用だよな
108名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:26:50.14ID:MkXl48x+ >>106
長屋住まいの貧乏人は車乗らなくて良い
長屋住まいの貧乏人は車乗らなくて良い
109名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:27:07.67ID:5yB5OlWN 電気自動車の普及したら軽四はどうなるんやろ?
110名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:27:22.35ID:Y8xaM96L >>86
ガソリンのコストも米に比べて日本は倍近いぜ
あちらでEVが売れるのは
ほぼ通勤専用のセカンドカーとして買うからだと思うよ
充電できない田舎に遊びに行くときはピックアップトラック
それと、朝夕渋滞する大都市近郊のフリーウェイにはカープールレーンがある
相乗り(2名or3名以上)またはエコカーだけがこのレーンを利用できてスイスイ移動できる
かつてはHVが対象で販売に一役買ったが今はBEV、FCV、PHVだけになってる
ガソリンのコストも米に比べて日本は倍近いぜ
あちらでEVが売れるのは
ほぼ通勤専用のセカンドカーとして買うからだと思うよ
充電できない田舎に遊びに行くときはピックアップトラック
それと、朝夕渋滞する大都市近郊のフリーウェイにはカープールレーンがある
相乗り(2名or3名以上)またはエコカーだけがこのレーンを利用できてスイスイ移動できる
かつてはHVが対象で販売に一役買ったが今はBEV、FCV、PHVだけになってる
111名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:27:28.47ID:g7JE5f+m 飯塚院長もEVにするのかな?
112名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:28:11.62ID:yVq7Mk6l テスラ 時価総額50兆超え
113名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:29:03.83ID:g7JE5f+m いずれにしても日本の自動車産業は終わりだろ。
114名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:29:04.06ID:gOpB1eSu115名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:29:17.60ID:X8aJLkXW >>100
HVのエンブレムだと売れないから間に「E」を入れてHEVのエンブレム付けてんだぜ
HVのエンブレムだと売れないから間に「E」を入れてHEVのエンブレム付けてんだぜ
116名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:30:52.61ID:TxojWDz6 ガソリンスタンドに代わり、
電気スタンド方式だろう。
自宅で充電なんて無理。
一軒家住まいでも無理だろう。
自動車メーカーのパンフに載ってるような理想的な一軒家にどんだけの人が住んでるんだよw
電気スタンド方式だろう。
自宅で充電なんて無理。
一軒家住まいでも無理だろう。
自動車メーカーのパンフに載ってるような理想的な一軒家にどんだけの人が住んでるんだよw
117名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:30:55.80ID:gPCw5FOE118名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:31:34.42ID:ko0Inq2P119名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:31:43.76ID:qUsOhxHN >>114
利用できるようになるまではどこかに集積して置いておけばいい
利用できるようになるまではどこかに集積して置いておけばいい
120名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:31:51.53ID:MYClkWJ4 すげえ〜良い事ずくめのevなのに、日本では全然普及していない。
リーフの日産は大赤字でさ、太陽光厨は買ってやれよw
リーフの日産は大赤字でさ、太陽光厨は買ってやれよw
121名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:32:15.33ID:yVq7Mk6l >>120
今年買ったよ。中古で
今年買ったよ。中古で
122名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:32:21.46ID:5C55lvYh123名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:33:12.24ID:BFEqiFLf 10万キロ乗ってから初めて元が取れる
124名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:33:49.29ID:yVq7Mk6l125名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:34:41.98ID:Y8xaM96L >>84
EVに関する別のニューススレで話題になってたから調べてみたけど
急速充電スタンド1基設置するコストは幅はあるもののだいたい数百万円、
とある道の駅の例では600万だったそうだ
おいそれとは増やせんよ
「急速」でなければ、家でひと晩かけて充電するような設備はずっと安いけどね
EVに関する別のニューススレで話題になってたから調べてみたけど
急速充電スタンド1基設置するコストは幅はあるもののだいたい数百万円、
とある道の駅の例では600万だったそうだ
おいそれとは増やせんよ
「急速」でなければ、家でひと晩かけて充電するような設備はずっと安いけどね
126名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:34:52.51ID:5C55lvYh >>107
中古バッテリーなんて二束三文w
中古バッテリーなんて二束三文w
127名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:35:24.65ID:eTgDh22m >>21
バカじゃなけりゃ、油に税金掛ける事でどれだけ民間に負担が掛かり世論の反発を招くか分かる
バカじゃなけりゃ、油に税金掛ける事でどれだけ民間に負担が掛かり世論の反発を招くか分かる
128名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:35:52.36ID:5C55lvYh >>120
良い事なんて無い
良い事なんて無い
129名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:35:55.24ID:yVq7Mk6l >>126
半分になっても十分使える(家との連結なら)けどね
半分になっても十分使える(家との連結なら)けどね
130名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:36:15.46ID:/U+1P7PU >>103
日本が再生エネでほとんど電気をまかなっている前提なら
EV車の普及は意味があるんだろうけど
今の時点でEV車が普及しても発電所を増やすだけってことに
ならないか?
軽自動車並みの価格になって普及しても
発電所増設するなら誰がその費用を負担するだろ?
日本が再生エネでほとんど電気をまかなっている前提なら
EV車の普及は意味があるんだろうけど
今の時点でEV車が普及しても発電所を増やすだけってことに
ならないか?
軽自動車並みの価格になって普及しても
発電所増設するなら誰がその費用を負担するだろ?
131名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:36:36.11ID:Tf4yX8AW132名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:37:02.42ID:yVq7Mk6l >>130
だからパネルあるとかの条件付き
だからパネルあるとかの条件付き
133名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:38:48.62ID:yVq7Mk6l134名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:40:33.51ID:TxojWDz6 >>124
そういうお話はしていない。
そういうお話はしていない。
135名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:40:41.15ID:kimKl3aG 肝心のトヨタが水素水素言ってるからなぁ・・・
136名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:41:00.55ID:X8aJLkXW137名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:41:31.91ID:qUsOhxHN138名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:41:46.99ID:bIhB72cN139名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:43:05.94ID:yVq7Mk6l >>134
因みに外部コンセント電設屋さん呼んで設置費用は3万円
因みに外部コンセント電設屋さん呼んで設置費用は3万円
140名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:43:19.36ID:MYClkWJ4 >>121
中古じゃ日産にカネが入らないw
中古じゃ日産にカネが入らないw
141名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:43:36.10ID:zqcE97Nj 核ゴミの処分にも困る原子力発電や化石燃料発電で電力供給している内はEVも偽エコロジーの代表
142名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:43:43.80ID:/U+1P7PU143名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:43:59.73ID:TxojWDz6144名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:44:20.97ID:yVq7Mk6l >>140
系列ディーラーの日産の認定中古車だからまあいいじゃん笑
系列ディーラーの日産の認定中古車だからまあいいじゃん笑
145名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:44:48.25ID:qUsOhxHN146名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:45:45.58ID:GiZDLS4b 臭いし煩いから二輪含めて内燃増税してよ、珍走とかクソうぜぇし、パチンコップ仕事しねえし
喫煙者が減ったのもタバコ税が年々増税するから、そして臭いから
漁船をふくめた内燃税で締め付けろよ、ついでに自転車専用道を整備しなよ、日本何周遅れだよ
自動車関連会社が利権持ちすぎだよ、さっさと地銀同様三社くらいにまとめろ
喫煙者が減ったのもタバコ税が年々増税するから、そして臭いから
漁船をふくめた内燃税で締め付けろよ、ついでに自転車専用道を整備しなよ、日本何周遅れだよ
自動車関連会社が利権持ちすぎだよ、さっさと地銀同様三社くらいにまとめろ
147名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:46:17.05ID:yVq7Mk6l148名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:46:37.92ID:AXNpIxae よくよく考えたら貸し駐車場の人はEV買っても充電できないな
149名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:47:13.31ID:TxojWDz6150名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:48:20.26ID:qUsOhxHN151名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:48:28.22ID:VXuGz9jQ 電池ゴミが多いとか何とか聞いたがどうなってるんやろう
152名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:50:25.50ID:i1GkQ2DV いくら税金ばらまけば気が済むんだよ。
アホか。
電気自動車より自転車のがはるかにエコだろ。
だったら自転車に補助金出せよ。
アホか。
電気自動車より自転車のがはるかにエコだろ。
だったら自転車に補助金出せよ。
153名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:51:19.16ID:TxojWDz6154名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:54:41.20ID:qUsOhxHN >>153
面倒くさいから全文貼るわ
ガソリンスタンドに代わり、
電気スタンド方式だろう。
自宅で充電なんて無理。
一軒家住まいでも無理だろう
自動車メーカーのパンフに載ってるような理想的な一軒家にどんだけの人が住んでるんだよw
ってお前が書いたんだぞw
何が無理なの?
「一軒家住まいでも無理だろう」とは?
まさか、駐車スペースが無いとでも?
それ、BEV以前の問題じゃんw
面倒くさいから全文貼るわ
ガソリンスタンドに代わり、
電気スタンド方式だろう。
自宅で充電なんて無理。
一軒家住まいでも無理だろう
自動車メーカーのパンフに載ってるような理想的な一軒家にどんだけの人が住んでるんだよw
ってお前が書いたんだぞw
何が無理なの?
「一軒家住まいでも無理だろう」とは?
まさか、駐車スペースが無いとでも?
それ、BEV以前の問題じゃんw
155名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 10:57:52.66ID:CJ3hXpLC 車道歩道の区別もなくホコテンになってない商店街とか歩いてて
対向者(ヒトや自転車)避けようと横にずれると音も無く後方から来るevにひかれそうになる
対向者(ヒトや自転車)避けようと横にずれると音も無く後方から来るevにひかれそうになる
156名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:00:11.45ID:X8aJLkXW ホンダ渾身の量産EV「ホンダe」が欧州市場で「ルノーEVに大惨敗」のざんねんな理由
↑検索
↓本文
ホンダeは日本での販売でも1台当たり80万円の赤字とされ、欧州での販売はさらに1台当た
りの赤字幅は膨らむとみられる。それでもEU市場で力を入れているのは、来年1月から施行
される排ガス規制で二酸化炭素(CO2)排出量が基準に満たない場合、違反金を自動車メー
カーから徴収することが決定しているからだ。
ホンダeてボッタクリ価格かと思ってたけど
原価割れだったんだなwww
↑検索
↓本文
ホンダeは日本での販売でも1台当たり80万円の赤字とされ、欧州での販売はさらに1台当た
りの赤字幅は膨らむとみられる。それでもEU市場で力を入れているのは、来年1月から施行
される排ガス規制で二酸化炭素(CO2)排出量が基準に満たない場合、違反金を自動車メー
カーから徴収することが決定しているからだ。
ホンダeてボッタクリ価格かと思ってたけど
原価割れだったんだなwww
157名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:00:26.73ID:TxojWDz6158名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:01:38.98ID:lhOTWB08 ホンダeは売れなかったからテスラにクレジット支払いするハメになったって報道されてたね
159名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:02:26.82ID:CJ3hXpLC160名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:03:37.49ID:qUsOhxHN >>116に対してのレスは124だけじゃん
そしてそれに対してもお前は「そんな話じゃない」と意味の分からん言い訳をしてる
良いからさっさと「戸建てでも充電無理」の解説をしろよ
誰も分からんぞ、そんなのw
説明下手過ぎるだろ
そしてそれに対してもお前は「そんな話じゃない」と意味の分からん言い訳をしてる
良いからさっさと「戸建てでも充電無理」の解説をしろよ
誰も分からんぞ、そんなのw
説明下手過ぎるだろ
161名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:04:16.84ID:RGUMx2rc 政府はこういうことやらないと駄目だよ。平成は、古い技術、古い既得権ばかり
優遇する政策だったので、グローバル競争に負けた企業ばかりになったな
優遇する政策だったので、グローバル競争に負けた企業ばかりになったな
162名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:05:16.39ID:Ex7Swo4j 知り合いの方が電気自動車購入して後悔している
洗車時、ガソリンならスタンドで一緒に済ませられるが、
EVだと洗車場か洗車専門店に
行きづらいと言ってました
洗車時、ガソリンならスタンドで一緒に済ませられるが、
EVだと洗車場か洗車専門店に
行きづらいと言ってました
163名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:05:29.06ID:Y8xaM96L164名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:07:14.18ID:kDDznqhY でも次回下取りの査定額は
165名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:07:38.61ID:MiXnPd08 充電が問題なんだが
仮にガススタンド並みに、コンビニとかに設置されても
急速充電30分とかかかったら、生活の足にならんがな
持ち家なら家で充電で済んでも、借り家やマンションでは無理じゃないか
仮にガススタンド並みに、コンビニとかに設置されても
急速充電30分とかかかったら、生活の足にならんがな
持ち家なら家で充電で済んでも、借り家やマンションでは無理じゃないか
166名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:08:47.03ID:lhOTWB08 EV充電ステーション数なら韓国は4万基
日本はまだ2万基程度だもんね
この辺りも、この板の無学なネトウヨ達の劣等感を刺激してる要素なんだね
日本はまだ2万基程度だもんね
この辺りも、この板の無学なネトウヨ達の劣等感を刺激してる要素なんだね
167名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:09:09.98ID:S3pvglxv 都内なんて月極駐車場が殆ど
どうやって充電すんのよ?
どうやって充電すんのよ?
168名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:11:35.31ID:Y8xaM96L169名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:11:49.74ID:EpSW7F51 CO2排出削減原理教で本気でいくなら
小型原子炉やるしかないわ
小型原子炉やるしかないわ
170名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:11:57.54ID:TxojWDz6171名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:12:11.16ID:GiZDLS4b 十年後くらいまでにパチンコとタバコと野球と紙新聞と内燃エンジンは全廃でいいよ
移行期、内燃とハイブリッドは併用なんんだろうけど
今の公道は静かになっていってるし、少し未来はもっと静かになる
その頃は、アルコール摂取量も減ってそう、そしてプロテインと自転車利用者は増えていそう
移行期、内燃とハイブリッドは併用なんんだろうけど
今の公道は静かになっていってるし、少し未来はもっと静かになる
その頃は、アルコール摂取量も減ってそう、そしてプロテインと自転車利用者は増えていそう
172名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:12:36.06ID:mpobwz20 >>114
あくまで理屈であって現実的な話ではないがな。
海上風力という構想はあるが、原発に置き換わるほどのベース電源にするにはどれだけ数がいることか。
ひょっとしたら、核融合の実用化の方がまだ現実味があるかもしれんな。
あくまで理屈であって現実的な話ではないがな。
海上風力という構想はあるが、原発に置き換わるほどのベース電源にするにはどれだけ数がいることか。
ひょっとしたら、核融合の実用化の方がまだ現実味があるかもしれんな。
173名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:14:50.67ID:a8jpY6xN まあ急速充電器で40分で八割チャージできるんだから急いでるときでも安心だよね
174名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:14:54.06ID:TxojWDz6175名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:16:59.25ID:TxojWDz6 >>167
ガソリンスタンドのEV版だろう。
ガソリンスタンドのEV版だろう。
176名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:18:21.03ID:S3pvglxv >>175
都内のクルマを捌くには それが何箇所必要なんだね?
都内のクルマを捌くには それが何箇所必要なんだね?
177名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:19:24.98ID:5PqyCCw8 細かいことなんだが、電気にしたから車からはCO2は出ないだろうけど
発電時には出るわけだろ?
日本国内の電力供給は殆ど火力なわけだからね
その発電時のロス・送電時のロスとか、ただのガソリン車を作るより
EVの方が製造時の排出量多いだろうし、さらに需要増を想定して送電網が
貧弱なら送電設備の再設置が必要だし、そういうこと考えると総合的に
CO2ってどっちが排出量すくないのかね?
発電時には出るわけだろ?
日本国内の電力供給は殆ど火力なわけだからね
その発電時のロス・送電時のロスとか、ただのガソリン車を作るより
EVの方が製造時の排出量多いだろうし、さらに需要増を想定して送電網が
貧弱なら送電設備の再設置が必要だし、そういうこと考えると総合的に
CO2ってどっちが排出量すくないのかね?
178名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:19:49.20ID:r/Oh+zd2 バッテリー性能を3倍、充電時間はガソリン並みにしろ
179名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:21:51.65ID:5PqyCCw8 >>175
今のところ充電には時間がかかるのでガソリンスタンドは無理じゃね?
お前ガソリンスタンドで30分まてる?
俺は待てないw
やるならショッピングモールとかゲーセンとかそういう暇潰しできる設備で
電気スタンド設置するのが現実的だろ
今のところ充電には時間がかかるのでガソリンスタンドは無理じゃね?
お前ガソリンスタンドで30分まてる?
俺は待てないw
やるならショッピングモールとかゲーセンとかそういう暇潰しできる設備で
電気スタンド設置するのが現実的だろ
180名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:26:07.08ID:S3pvglxv181名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:26:44.21ID:oTxi3vJV >>12
直結なわけねーだろ
直結なわけねーだろ
182名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:28:06.03ID:5PqyCCw8 >>180
発電所じゃなくて変電所なw
しかも設備費用はガソリンスタンドに置こうが
ショッピングモールに置こうが一緒
もっと言うとガソリンスタンドはオーナー経営だから
そんな設備投資できない。
消防法改正してガソリン保管タンクの更新すらできなくて
スタンドが沢山潰れたの知らないの?
発電所じゃなくて変電所なw
しかも設備費用はガソリンスタンドに置こうが
ショッピングモールに置こうが一緒
もっと言うとガソリンスタンドはオーナー経営だから
そんな設備投資できない。
消防法改正してガソリン保管タンクの更新すらできなくて
スタンドが沢山潰れたの知らないの?
183名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:28:07.77ID:qUsOhxHN >>170
で、なぜ戸建てで充電不可能なの?
で、なぜ戸建てで充電不可能なの?
184名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:29:10.35ID:/U+1P7PU >>177
今の所、日本に限れば、発電機を内蔵しているような
HVが一番最適解だろうな
今ある日本の車が全部EVと仮定して発電所がどの程度必要か
その場合の化石燃料の全体消費量がどの程度か
誰か試算してるかもしれないけど知りたいな
今の所、日本に限れば、発電機を内蔵しているような
HVが一番最適解だろうな
今ある日本の車が全部EVと仮定して発電所がどの程度必要か
その場合の化石燃料の全体消費量がどの程度か
誰か試算してるかもしれないけど知りたいな
185名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:30:20.29ID:GiZDLS4b 10年後20年後も内燃で排ガス撒き散らして煩い音出す自動車乗ってるの思ってる人らって
一体どんな思考と未来予測持ってんだ?
内燃自動車は値下げ余力はないけど、EVは部品点数が低く、素材を試せて、モーターとバッテリーの進化は続く
規格化、大量生産で家電のような扱いになり、価格も5分の一くらいまで下げる余力がある
なんで内燃自動車だけが特別で変わらない理由になるのか、意味が解らん
一体どんな思考と未来予測持ってんだ?
内燃自動車は値下げ余力はないけど、EVは部品点数が低く、素材を試せて、モーターとバッテリーの進化は続く
規格化、大量生産で家電のような扱いになり、価格も5分の一くらいまで下げる余力がある
なんで内燃自動車だけが特別で変わらない理由になるのか、意味が解らん
186名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:31:34.58ID:5PqyCCw8 >>184
俺もHVが最適解だと思うんだよね〜
目的は全体のCO2排出量削減なのに「車が排出しなければそれで良い」に
目的がすり替わってるんだよね。
本当にEVにしたらCO2の総量が減るのか?ってところはマジで知りたい
俺もHVが最適解だと思うんだよね〜
目的は全体のCO2排出量削減なのに「車が排出しなければそれで良い」に
目的がすり替わってるんだよね。
本当にEVにしたらCO2の総量が減るのか?ってところはマジで知りたい
187名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:31:54.19ID:lhOTWB08 日本企業には競争力のあるEVを作る能力が無いから、つまり負けを受け入れたくないだけってことだね
188名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:32:00.85ID:FZbrHD/c >>185
半世紀、一世紀後も内燃機関車が主流だよ
半世紀、一世紀後も内燃機関車が主流だよ
189名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:32:19.73ID:/U+1P7PU190名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:33:14.74ID:lhOTWB08 >>189
テスラはソーラーシティを保有してるけど、頭大丈夫かな?
テスラはソーラーシティを保有してるけど、頭大丈夫かな?
191名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:33:36.23ID:S3pvglxv >>185
違法改造の族車しか乗ったこと無いのか?
違法改造の族車しか乗ったこと無いのか?
192名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:33:43.79ID:5PqyCCw8193名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:35:29.09ID:lhOTWB08 >>192
PHVを世界で最初に量産したのは中国BYDだし
ヒュンダイのハイブリッド車は加速性能・燃費性能の両方で新型プリウスを上回ってる
つまりトヨタの技術は特に高いわけではないけど、お前お爺ちゃん世代かな?
PHVを世界で最初に量産したのは中国BYDだし
ヒュンダイのハイブリッド車は加速性能・燃費性能の両方で新型プリウスを上回ってる
つまりトヨタの技術は特に高いわけではないけど、お前お爺ちゃん世代かな?
194名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:36:16.07ID:/U+1P7PU195名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:36:33.98ID:lhOTWB08 日本のお爺ちゃん世代はなぜかプリウスが大好きらしいけど
実際にはプリウスって97年デビューの古い技術
プリウスPHVなんて去年のマイナーチェンジまで4人乗車だった
実際にはプリウスって97年デビューの古い技術
プリウスPHVなんて去年のマイナーチェンジまで4人乗車だった
196名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:38:02.49ID:lhOTWB08 >>194
お前が心配してるのは日本の電気インフラだよね
日本は風が吹くと電柱が倒れて大停電だし、北海道でちょっと地震が起きると北海道全体が大停電
これはEVの問題じゃなくて日本国の抱えてる問題だわな
「日本みたいなインフラ脆弱国家でEVなんて無理だ!」ってのがお前の主張ってことだよね
お前が心配してるのは日本の電気インフラだよね
日本は風が吹くと電柱が倒れて大停電だし、北海道でちょっと地震が起きると北海道全体が大停電
これはEVの問題じゃなくて日本国の抱えてる問題だわな
「日本みたいなインフラ脆弱国家でEVなんて無理だ!」ってのがお前の主張ってことだよね
197名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:38:17.79ID:5PqyCCw8198名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:39:00.64ID:lhOTWB08 なお中国のEV充電ステーション数は今年190万基ほど
巨大都市深センを走るタクシーは全てEVですけど、電気が足りないなんて話は無いなあ、日本って何をやらせてもダメなんだね
巨大都市深センを走るタクシーは全てEVですけど、電気が足りないなんて話は無いなあ、日本って何をやらせてもダメなんだね
199名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:39:08.73ID:lhOTWB08 >>197
アイオニック
アイオニック
200名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:39:52.61ID:lhOTWB08 このスレを翻訳して中国・韓国で公開したら大爆笑だろうね
201名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:40:38.91ID:5PqyCCw8202名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:41:24.49ID:lhOTWB08203名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:41:26.18ID:GiZDLS4b 電気なんてパチンコ全部ぶっ潰せばいいだろうに?おじいちゃんらって変に保守的で硬直しててアホだよね
204名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:42:05.54ID:lhOTWB08 97年デビューのプリウスにこだわるマヌケな高齢ジャパニーズの馴れ合いは高齢者板で頼むわ
205名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:42:42.98ID:/U+1P7PU >>196
仮にEVが普及したときにどの程度の社会インフラが負担になるか知ってるの?
知ってたら教えて欲しいわ
いまの電力設備のままEV車が普及しても問題ないってことなのか?
実際には発電所は足りないと想像できるし、その負担は誰かが負担しないといけん
車を所有しない人もそれを負担しないといけないのか?
仮にEVが普及したときにどの程度の社会インフラが負担になるか知ってるの?
知ってたら教えて欲しいわ
いまの電力設備のままEV車が普及しても問題ないってことなのか?
実際には発電所は足りないと想像できるし、その負担は誰かが負担しないといけん
車を所有しない人もそれを負担しないといけないのか?
206名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:42:50.87ID:S3pvglxv207名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:43:08.21ID:3FEpIDQF 補助金が出るうちは俺は買わない
普通のガソリン車にしとくわ
もし補助金無しでも
さらにガソリン車規制も無しでも
売れるような状況になったら
そんとき考えるわ
普通のガソリン車にしとくわ
もし補助金無しでも
さらにガソリン車規制も無しでも
売れるような状況になったら
そんとき考えるわ
208名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:43:21.45ID:lhOTWB08 >>205
日本は電発の安全管理すら出来ずに爆発させちゃうような馬鹿国家だから、何をやらせても失敗しそうだもんね
日本は電発の安全管理すら出来ずに爆発させちゃうような馬鹿国家だから、何をやらせても失敗しそうだもんね
209名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:44:05.15ID:lhOTWB08 そういや韓国は10年以上も前にパチンコを全面禁止したんだってね
日本は警察と癒着して一般市民からカネを巻き上げて治安悪化させ続けてるけど、ここら辺でも民度の違いがクッキリだよな
日本は警察と癒着して一般市民からカネを巻き上げて治安悪化させ続けてるけど、ここら辺でも民度の違いがクッキリだよな
210名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:47:25.66ID:lhOTWB08 日本は電線地下化でも世界に遅れをとってる未開の発展途上国だもんな、「一歩一歩進めばいいじゃないか」っていう意見は分かるわ
211名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:47:29.26ID:/U+1P7PU212名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:48:25.82ID:lhOTWB08 >>211
知識が無いなら無理して投稿ボタン押さずにけっこうですよ
知識が無いなら無理して投稿ボタン押さずにけっこうですよ
213名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:50:24.89ID:/U+1P7PU >>212
なんだ特に理由もなく適当なワードをぶっ込んでただけなのか
なんだ特に理由もなく適当なワードをぶっ込んでただけなのか
214名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:50:54.73ID:5PqyCCw8215名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:50:55.61ID:lhOTWB08 ほかに負け惜しみレス出来る人います?
216名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:51:33.49ID:lhOTWB08 >>214
BYDはハイブリッド車自社生産出来る上にEVでもトップクラスのシェアですけど
BYDはハイブリッド車自社生産出来る上にEVでもトップクラスのシェアですけど
217名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:53:04.82ID:lhOTWB08 ちなみにBYDの大型EVバスは2010年デビューで、日本でも京都や沖縄などいろんなところですでに走ってるけど、
日本メーカーはいまだに大型EVバスを作れないみたいだね
日本メーカーはいまだに大型EVバスを作れないみたいだね
218名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:54:09.14ID:lhOTWB08 無知なお爺ちゃん世代が遠吠えして慰め合いしたいっていう気持ちは分かるんだけど、
もうちょっと最低限の知識をつけてくれないとサンドバッグになるだけですよ
もうちょっと最低限の知識をつけてくれないとサンドバッグになるだけですよ
219名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:54:27.07ID:9kdbtZ/d またかょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょ
220名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:55:12.95ID:5PqyCCw8 >>216
HVを作れるかと問われれば作れるさ
それが事実上の電動アシスト車でもHVなんだからね
例えばプリウスでも良いしアクアでも良いよ
車体と燃費を比較してトヨタに勝てるのか?って話よ
欧州車はそれができないからEV!EV!言ってるんだよ
HVを作れるかと問われれば作れるさ
それが事実上の電動アシスト車でもHVなんだからね
例えばプリウスでも良いしアクアでも良いよ
車体と燃費を比較してトヨタに勝てるのか?って話よ
欧州車はそれができないからEV!EV!言ってるんだよ
221名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:55:51.38ID:g+hU240z 車買い替え余儀なくされて敢えてガソリン車にしたわ
HVて割高な割に街乗りや買い物カー用途だと非HVと燃費変わらんくらい無意味な長物になると聞いて詐欺だろと思った
バッテリー交換も10万無償もハードル高いそうなので
長距離だと恩恵あるらしいが家は先ず遠出しないしな
HVて割高な割に街乗りや買い物カー用途だと非HVと燃費変わらんくらい無意味な長物になると聞いて詐欺だろと思った
バッテリー交換も10万無償もハードル高いそうなので
長距離だと恩恵あるらしいが家は先ず遠出しないしな
222名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:56:33.45ID:lhOTWB08223名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:58:17.22ID:lhOTWB08 ちなみに燃料電池車でもヒュンダイが世界一
2019年の販売台数世界シェアね
トヨタって一応「全方向」って言ってるけど、いまのところ全方向で負けてるね
2019年の販売台数世界シェアね
トヨタって一応「全方向」って言ってるけど、いまのところ全方向で負けてるね
224名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 11:58:51.50ID:5PqyCCw8 >>217
俺は信頼性試験の測定器屋なんだが日本メーカの気持ちは分かるw
バッテリって超危険
マジで信頼性試験中に爆発する
だから日本メーカは大容量バッテリを搭載した車を出すことに二の足踏んでるのさ
その点中国企業は思い切りが良いから早いよなw
ああいう点は日本人も見習わなくてはならん
俺は信頼性試験の測定器屋なんだが日本メーカの気持ちは分かるw
バッテリって超危険
マジで信頼性試験中に爆発する
だから日本メーカは大容量バッテリを搭載した車を出すことに二の足踏んでるのさ
その点中国企業は思い切りが良いから早いよなw
ああいう点は日本人も見習わなくてはならん
225名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:01:08.05ID:5PqyCCw8 >>222
お前の発言は
「日本企業には競争力のあるEVを作る能力が無いから」
だろ?
だから違うって言ってんだよ
HVが作れない企業がEVって言ってんだよ
実際お前の自慢のヒュンダイ様はちゃんとHV作ってるじゃねーかw
お前の発言は
「日本企業には競争力のあるEVを作る能力が無いから」
だろ?
だから違うって言ってんだよ
HVが作れない企業がEVって言ってんだよ
実際お前の自慢のヒュンダイ様はちゃんとHV作ってるじゃねーかw
226名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:02:01.59ID:lhOTWB08 >>225
ヒュンダイはEVもHVも作ってるから、お前の主張は全く成り立ってないね
ヒュンダイはEVもHVも作ってるから、お前の主張は全く成り立ってないね
227名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:02:48.54ID:lhOTWB08 投稿ボタンを押す前に自分のレスをよく見直して、これなら即論破されることは無いだろうっていう確信のあるレスだけ投稿頼む
228名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:02:55.10ID:5PqyCCw8229名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:05:15.99ID:5PqyCCw8230名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:05:28.19ID:lhOTWB08 >>228
いまから15年か20年程前に、「韓国はブラウン管テレビを作れないから液晶テレビに逃げてるだけだ」って負け惜しみしてたクチなんだろうね
いまから15年か20年程前に、「韓国はブラウン管テレビを作れないから液晶テレビに逃げてるだけだ」って負け惜しみしてたクチなんだろうね
231名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:06:25.26ID:lhOTWB08232名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:06:37.32ID:/U+1P7PU233名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:06:50.48ID:vs4Oe3Eb 「○○年にガソリン&ディーゼル車の販売は禁止します」
この方がよほど普及には効果がある
この方がよほど普及には効果がある
234名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:07:23.92ID:RjCDxu84 ガソリン車と電気自動車を併売してるかぎり無理でっせ
(´・ω・`)
(´・ω・`)
235名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:07:25.66ID:g+hU240z EVはまともなバッテリー出来た頃には日本人の庶民は車を購入所有出来る余裕無くなってそう
乗るとしたらカーシェアするくらいになってそう
乗るとしたらカーシェアするくらいになってそう
236名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:07:27.60ID:lhOTWB08 >>232
ふわっとした負け惜しみネタを投稿する時間があったらテスラの公式サイトを全て読んでくる程度の基礎知識をつけてきたらどうだろ
ふわっとした負け惜しみネタを投稿する時間があったらテスラの公式サイトを全て読んでくる程度の基礎知識をつけてきたらどうだろ
237名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:07:44.52ID:5PqyCCw8238名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:08:13.61ID:NA2G3cwn 補助金対象はピュアEVのみ?
日産のなんちゃってEVやPHVは含まないよね?
日産のなんちゃってEVやPHVは含まないよね?
239名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:08:25.71ID:lhOTWB08 プリウスって高速道路でうるさいんだよな
お爺ちゃん世代に人気なのは、お爺ちゃん世代は耳が遠くて騒音が気にならないからじゃないかな
お爺ちゃん世代に人気なのは、お爺ちゃん世代は耳が遠くて騒音が気にならないからじゃないかな
240名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:09:03.83ID:TI3JEtOS EVだけ?
財源に、やっと増えてきたPHVの補助金の廃止
や減額なんてバカな事をしないだろうな?
財源に、やっと増えてきたPHVの補助金の廃止
や減額なんてバカな事をしないだろうな?
241名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:09:14.49ID:/U+1P7PU242名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:09:16.33ID:5PqyCCw8243名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:10:27.65ID:CJfPQzcZ EV買うのはまだ早い
2030年頃には世界的な規制であらゆるメーカーがEV出すから、その頃にゆっくり比較検討すればいい
2030年頃には世界的な規制であらゆるメーカーがEV出すから、その頃にゆっくり比較検討すればいい
244名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:10:47.92ID:lhOTWB08 HVはフロントにエンジンを積んでる
エンジンは言うまでもないけど重くて固いよね、つまり衝撃を吸収しない
だから衝突安全性では圧倒的にEVが勝ってしまう
日本はHVと心中するつもりらしいけど、まあEVが作れないんだから仕方ないよね、あと10年の命か
エンジンは言うまでもないけど重くて固いよね、つまり衝撃を吸収しない
だから衝突安全性では圧倒的にEVが勝ってしまう
日本はHVと心中するつもりらしいけど、まあEVが作れないんだから仕方ないよね、あと10年の命か
245名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:11:13.76ID:g+hU240z >>237
家は年間5000行くかどうかだからHVはお勧め出来ないと営業に言われたよ
家は年間5000行くかどうかだからHVはお勧め出来ないと営業に言われたよ
246名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:12:36.19ID:GiZDLS4b ビデオからDVDそしてネットへ、電球からLEDへ、ガラケーからスマホへ、内燃からEVへ
全部同じ文脈だし、移行期に併用もあるだろう、それでも潮流は変わらん
それを理解できない人らの感覚が逆に理解できん
たかだか半世紀程度の文化なんてあっさり消える、けど自転車は残るよ、エネルギー効率が最もいい乗り物だから
電車も残る、無人運転化も自動車より進むだろう、タバコは誰も吸わなくなり、酒も飲まなくなる
アルコールは少量でも毒と説明がついちゃったから、同じ文脈でデブも減るだろう、運動量は上がる
自転車は良いらしい、プロテインを飲もう、パチンコは害悪、白米はやめようか、肉と魚と野菜と果物消費は上がる
コロナで全体主義や独裁が優位性を見せ、逆に民主主義・反知性主義はアホを晒した
こういったとこが分水嶺に未来へ流れていく
そしてEV化、ガソリンフリー社会への流れは不可逆だよ、理解できない人はいいよ、置いてかれるだけだし
全部同じ文脈だし、移行期に併用もあるだろう、それでも潮流は変わらん
それを理解できない人らの感覚が逆に理解できん
たかだか半世紀程度の文化なんてあっさり消える、けど自転車は残るよ、エネルギー効率が最もいい乗り物だから
電車も残る、無人運転化も自動車より進むだろう、タバコは誰も吸わなくなり、酒も飲まなくなる
アルコールは少量でも毒と説明がついちゃったから、同じ文脈でデブも減るだろう、運動量は上がる
自転車は良いらしい、プロテインを飲もう、パチンコは害悪、白米はやめようか、肉と魚と野菜と果物消費は上がる
コロナで全体主義や独裁が優位性を見せ、逆に民主主義・反知性主義はアホを晒した
こういったとこが分水嶺に未来へ流れていく
そしてEV化、ガソリンフリー社会への流れは不可逆だよ、理解できない人はいいよ、置いてかれるだけだし
247名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:12:47.14ID:lhOTWB08 ついに日本国もEVに税金を投入するってことだし、この日本政府の方針が気に入らない人は日本から出て行ったらいいんじゃないかな?
248名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:13:04.84ID:o/rcDn5c もっとEV車のラインナップ増えればいいのに全然だよね
249名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:13:21.16ID:lhOTWB08 お爺ちゃん世代はすでに日本社会からは排除されてる世代だろうけどね
250名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:13:29.69ID:/o6f92p/251名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:14:07.47ID:LkMOGFkJ 現時点でまともなEVなんてテスラしかないやん
外国の自動車会社潤わせて何がしたいの
外国の自動車会社潤わせて何がしたいの
252名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:14:15.45ID:5PqyCCw8 >>244
一般的にHVとEVだとどちらが開発何度が高いかと問われれば
ぶっちぎりでHV、これだけはガチ
EVはHVシステムもエンジンも自社開発する必要がなく全て買い物でいける
だから開発の敷居はもの凄く低いよ
あとはバッテリとの安全性の基準をどこに持たすかだよ
日本メーカは慎重すぎて出遅れてるのは確か
決して技術力云々の話じゃないよw
一般的にHVとEVだとどちらが開発何度が高いかと問われれば
ぶっちぎりでHV、これだけはガチ
EVはHVシステムもエンジンも自社開発する必要がなく全て買い物でいける
だから開発の敷居はもの凄く低いよ
あとはバッテリとの安全性の基準をどこに持たすかだよ
日本メーカは慎重すぎて出遅れてるのは確か
決して技術力云々の話じゃないよw
253名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:14:38.80ID:lhOTWB08254名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:16:17.56ID:lhOTWB08 90年代にデビューしたプリウス
90年代ってまだ日本が元気だった時代だもんな
年寄りがプリウスに執着するのは当然か、自分の人生の黄金時代でもあるだろうし
90年代ってまだ日本が元気だった時代だもんな
年寄りがプリウスに執着するのは当然か、自分の人生の黄金時代でもあるだろうし
255名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:17:34.84ID:5PqyCCw8 >>253
ふわっとしてないよw
良く考えて見なよ
EVに耐えうるバッテリとモータが市場に出回るようになってから
急に車メーカ増えたろ?
それまではエンジンというノウハウの塊があって昨日今日じゃ
自社開発できなかった
お前ご自慢のヒュンダイ様だって20年前は日本メーカのエンジン使ってたろ?
ふわっとしてないよw
良く考えて見なよ
EVに耐えうるバッテリとモータが市場に出回るようになってから
急に車メーカ増えたろ?
それまではエンジンというノウハウの塊があって昨日今日じゃ
自社開発できなかった
お前ご自慢のヒュンダイ様だって20年前は日本メーカのエンジン使ってたろ?
256名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:17:53.60ID:aDn8faUA ハイト軽ワゴンで出すべきだと思うけど
長年研究してきたダイハツが全く反応しないのは笑える
長年研究してきたダイハツが全く反応しないのは笑える
257名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:18:48.56ID:CJfPQzcZ まーそもそも、自動車なんて持ってるだけで金かかるから、わざわざ買わなくてもカーシェアで良いよね
258名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:19:41.19ID:lhOTWB08 >>255
バッテリーの話なら、トヨタは月産数百台に過ぎないPHV用のわずかなバッテリーすら調達出来ず受注ストップ
モーターの話なら、テスラのモーターは自社生産
はい完全論破
他に負け惜しみネタある?
バッテリーの話なら、トヨタは月産数百台に過ぎないPHV用のわずかなバッテリーすら調達出来ず受注ストップ
モーターの話なら、テスラのモーターは自社生産
はい完全論破
他に負け惜しみネタある?
259名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:19:57.28ID:SA6fiFV8260名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:21:40.56ID:5PqyCCw8 >>245
5000kmじゃダメだ
ガソリン車とHVはだいたい30万円くらい価格差があるから
その距離だとガソリン代でペイできない
ウチはは12000kmは乗るから採算にあうという見込みでHV乗ってる
5000kmじゃダメだ
ガソリン車とHVはだいたい30万円くらい価格差があるから
その距離だとガソリン代でペイできない
ウチはは12000kmは乗るから採算にあうという見込みでHV乗ってる
261名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:21:49.77ID:4pYMFG9F 乗用車のガソリン・軽油の税金を大幅に上げればおk(商用車は据置で
262名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:22:53.60ID:5PqyCCw8263名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:23:08.59ID:BDrcMp0p 日産含み損で死んでる
264名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:23:25.86ID:sOLEITjC 7203売ってTSLA買ったわ
265名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:24:34.62ID:aDn8faUA >>259
何十年もムダ金使ってたのこの会社w
何十年もムダ金使ってたのこの会社w
266名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:25:08.52ID:lhOTWB08 日経平均が派手に上昇してる今日も、トヨタの株価は下落
いまだに年始の値にまで戻ってない
ちなみにテスラは6.5倍
ヒュンダイ自動車は1.5倍
いまだに年始の値にまで戻ってない
ちなみにテスラは6.5倍
ヒュンダイ自動車は1.5倍
267名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:26:37.09ID:lhOTWB08 トヨタを信じてる人はトヨタ株を買い支えてあげたらいいのに
まあ証券口座ひとつ持ってないんだろうけど
まあ証券口座ひとつ持ってないんだろうけど
268名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:26:48.60ID:BDrcMp0p >>266
ユニクロみたいな日経操作銘柄ばかり上がるね
ユニクロみたいな日経操作銘柄ばかり上がるね
269名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:28:06.12ID:lhOTWB08 TOPIXも1%以上上昇してるからなぁ
270名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:28:47.99ID:L8oqzKzo 今の時点で
日本車は世界ナンバーワン。そのままでいい。
自らの得意分野を、自ら無意味にする必要はない。
それこそVWクリーンディーゼル詐欺のドイツやエンジンすら作れない中国を、
電気自動車で助けてしまう。日本にはメリット無し。
日本車は世界ナンバーワン。そのままでいい。
自らの得意分野を、自ら無意味にする必要はない。
それこそVWクリーンディーゼル詐欺のドイツやエンジンすら作れない中国を、
電気自動車で助けてしまう。日本にはメリット無し。
271名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:29:12.23ID:5PqyCCw8 >>267
すまんな
株には興味ないんで
俺は自分の乗る車が燃費が悪かったり壊れたりするのが嫌なだけだw
俺の親は日産乗ってたがトヨタの方が信頼性は上だな
昔のってたアクアあたりは燃費も良いし壊れないし満足だよ
すまんな
株には興味ないんで
俺は自分の乗る車が燃費が悪かったり壊れたりするのが嫌なだけだw
俺の親は日産乗ってたがトヨタの方が信頼性は上だな
昔のってたアクアあたりは燃費も良いし壊れないし満足だよ
272名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:30:33.04ID:lhOTWB08273名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:30:35.90ID:Uo/Ku6cW >>77
むしろそういう白豚を吊し上げろよ
むしろそういう白豚を吊し上げろよ
274名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:31:04.67ID:L8oqzKzo ノートパソコンを最初に商品化し
ノートパソコンという名も日本発、
結局、日本は市場シェアで負け、儲けられず撤退した。
つまり、電気自動車も同じような結果になるだろう。
だが今のガソリンエンジン自動車シェアは日本の土壇場。このままでいい。
ノートパソコンという名も日本発、
結局、日本は市場シェアで負け、儲けられず撤退した。
つまり、電気自動車も同じような結果になるだろう。
だが今のガソリンエンジン自動車シェアは日本の土壇場。このままでいい。
275名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:31:29.03ID:SA6fiFV8 >>265
何言ってんだこの馬鹿。
何言ってんだこの馬鹿。
276名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:32:16.69ID:lhOTWB08 軽自動車だらけの貧困ニッポン、EV化する世界の潮流に乗れず、衝突安全性ゼロの軽トラで今日も走り回る、悲しいね
277名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:32:26.95ID:SA6fiFV8278名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:32:48.88ID:us32l5x2 ジャップって、電気代高いからEV車のメリット少ないんだよね。
まあ、ガソリンも高いけど。
まあ、ガソリンも高いけど。
279名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:36:52.29ID:aDn8faUA >>275
大阪万博から開発に熱心だったEVのパイオニアだろ
大阪万博から開発に熱心だったEVのパイオニアだろ
280名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:37:17.27ID:L8oqzKzo ガソリンエンジン自動車の、エンジン、各パーツ、部品は、
日本に勝てる国はない。だが日本が電気自動車を開発し販売すれば
即刻、他国もそれを技術吸収して売り、日本は価格競争で負け、日本は大不況確定。
日本に勝てる国はない。だが日本が電気自動車を開発し販売すれば
即刻、他国もそれを技術吸収して売り、日本は価格競争で負け、日本は大不況確定。
281名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:37:31.09ID:5n8Np/3Q >具体的には自宅に太陽光パネルを設置しているなど、再生可能エネルギー
まだ、こんなこと言ってんの?
まだ、こんなこと言ってんの?
282名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:37:33.95ID:5C55lvYh >>256
軽はEUじゃ売れないし、日本ではガソリン軽がバカ売れ。軽EVを出す理由が無い
軽はEUじゃ売れないし、日本ではガソリン軽がバカ売れ。軽EVを出す理由が無い
283名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:39:04.56ID:lhOTWB08 日本は人民の命が安いから、軽トラで高速道路走れるもんな
284名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:39:58.32ID:AAWzLoYF ガソリン車でいいんだが。
電気なんて使い物にならないよ。そして車両価格もクソ高い。
人件のない中国製の電動自動車が一番安く購入できるからトヨタも死ぬ。日本経済も死ぬ。
暗い未来しか見えないな。
電気なんて使い物にならないよ。そして車両価格もクソ高い。
人件のない中国製の電動自動車が一番安く購入できるからトヨタも死ぬ。日本経済も死ぬ。
暗い未来しか見えないな。
285名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:45:41.70ID:PiCeoRfX 部品がめっちゃ高いってなあ。だから車検がめちゃくちゃ高くなるらしいぞ。
286名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:46:50.93ID:Y8xaM96L >>247
スレタイ読めない阿呆(・я・`)
スレタイ読めない阿呆(・я・`)
287名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:48:05.67ID:cih0pgS/288名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:48:29.75ID:5C55lvYh >>260
HVにもBEVと同様に40万円くらいの補助金を出せば、CO2を大きく削減できるのに
HVにもBEVと同様に40万円くらいの補助金を出せば、CO2を大きく削減できるのに
289名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:51:33.73ID:aDn8faUA290名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:52:09.52ID:5PqyCCw8 >>272
ごめんな
俺が載ってるのはHV車だ
別になんでも良いんだよ
燃費が良くて壊れなければな
ところがEVはまだダメだ
充電が遅いし電気スタンド少ないから遠出ができない
そんじょそこらに電気スタンドが出来て5分で80%まで充電できる技術が
出来たら買うわw
ごめんな
俺が載ってるのはHV車だ
別になんでも良いんだよ
燃費が良くて壊れなければな
ところがEVはまだダメだ
充電が遅いし電気スタンド少ないから遠出ができない
そんじょそこらに電気スタンドが出来て5分で80%まで充電できる技術が
出来たら買うわw
291名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:52:17.56ID:E05SvlmM292名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:53:01.63ID:lhOTWB08 >>290
上でも書いたけど薄っぺらい内容でアンカーつけられるのって迷惑だからNGです
上でも書いたけど薄っぺらい内容でアンカーつけられるのって迷惑だからNGです
293名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:56:39.08ID:S6a6NLCy294名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:57:29.51ID:lhOTWB08 >>293
パワーウォールを知らないんだね
パワーウォールを知らないんだね
295名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:59:47.64ID:irnoHOOb くるくるパー共には付き合っとれんな
他を圧倒し有無を言わせんものを作れば良いだけだ
他を圧倒し有無を言わせんものを作れば良いだけだ
296名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 12:59:49.61ID:5PqyCCw8297名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 13:03:14.88ID:rDm0rLZI そんなもんもらうまでもなく車所有しないのが安上がりだけどな
298名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 13:17:48.33ID:lInQDCmr >>1
その前に出来るだけテレワークさせるべき
その前に出来るだけテレワークさせるべき
299名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 13:19:55.30ID:u5NKh3e8 冷暖房使いながら走行して500km走るなら一気に普及する
200万で
200万で
300名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 13:20:16.23ID:kTbOkxSh ガラケーで十分!をまた繰り返すんか…
301名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 13:21:07.71ID:KkF5/v8Z302名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 13:26:48.27ID:PiCeoRfX 大きい買いものはしていかんわ。リストラされたら借金だけ残るぞ、死ぬぞ。
303名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 13:31:59.58ID:wqzRrTtQ >>1
それより、充電設備設置やEVやFCVの開発に補助金出した方が良くない?
それより、充電設備設置やEVやFCVの開発に補助金出した方が良くない?
304名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 13:32:37.74ID:18JfF1fT どこにそんな金あんねん
もう日本にそんな余裕ないし環境省はいらないな
もう日本にそんな余裕ないし環境省はいらないな
305名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 13:34:58.25ID:QlheIvQ0 ハイアールやハイセンスが作った電気自動車に乗りたい
306名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 13:38:35.95ID:UT3H2+3l やるにしても国産車に限定しろよ
もう日本の車産業も盤石じゃない
もう日本の車産業も盤石じゃない
307名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 13:47:31.30ID:2J2KZeb2 環境のことを考えるなら、一般車じゃなくて
トラックを規制したり補助金出すべきだと思う
トラックを規制したり補助金出すべきだと思う
308名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 13:54:20.21ID:xXm5yyxm >>116
理想的な一軒家にしか存在しないような超高額の充電設備がなければ充電できない……と思ってるんだろう
ご自宅ご家庭にガソリンスタンドのアレが設置されてるワケでもないしね
それからの類推で、「充電設備はパンフにしか存在しないような理想住宅にしか付いてない」と錯覚してるんじゃないか
理想的な一軒家にしか存在しないような超高額の充電設備がなければ充電できない……と思ってるんだろう
ご自宅ご家庭にガソリンスタンドのアレが設置されてるワケでもないしね
それからの類推で、「充電設備はパンフにしか存在しないような理想住宅にしか付いてない」と錯覚してるんじゃないか
309名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 13:55:34.78ID:ehTo86fv 定価が加算されますってやっぱお前ら感がいいな。ただの腐敗だからなこういうの。
310名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 13:56:31.54ID:HYza8dQJ311名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 14:00:48.76ID:xXm5yyxm バカだなぁ
販売なんかもうやめて、貸与にすりゃいいんだよ
走った分だけ利用料金払えばいい
買わせて所有させるのが一番の害悪さ
走行距離文だけ後払いでカネ払えばEVだろうがHVだろうが天然ガスだろうがガソリンだろうが関係ないだろ
クルマの利用料金の統一をすりゃーいいんだよ
それなら、燃費なんて考えなくてすむ
販売なんかもうやめて、貸与にすりゃいいんだよ
走った分だけ利用料金払えばいい
買わせて所有させるのが一番の害悪さ
走行距離文だけ後払いでカネ払えばEVだろうがHVだろうが天然ガスだろうがガソリンだろうが関係ないだろ
クルマの利用料金の統一をすりゃーいいんだよ
それなら、燃費なんて考えなくてすむ
312名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 14:02:46.65ID:5mHDO4Bp 充電は油を使った自家発電機でやる!!
313名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 14:06:32.45ID:8iocubh8 >>311
所有欲のおかげで回ってる経済は莫大だよ
所有欲のおかげで回ってる経済は莫大だよ
314名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 14:08:13.70ID:xXm5yyxm 核技術=大国なんで、核発電が出来ない国は経済活動を封鎖される
核の保有こそが大国であり、それ以外は属国
実質的に大国という称号を今後も維持・独占するため
核もってない国は滅びていい、という脅しだよ
核の保有こそが大国であり、それ以外は属国
実質的に大国という称号を今後も維持・独占するため
核もってない国は滅びていい、という脅しだよ
315名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 14:12:00.31ID:fZHqPLhr 家庭用100vで充電すんの?
駐車場が遠い貧民はどうしてるの?
駐車場が遠い貧民はどうしてるの?
316名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 14:14:58.09ID:8iocubh8317名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 14:16:27.19ID:HYza8dQJ318名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 14:24:20.22ID:lBoxT3v2 >>311
すごい得意気に言ってるけどその商売昔からあるやろ
すごい得意気に言ってるけどその商売昔からあるやろ
319名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 14:30:59.22ID:PnzEHSnC バッテリーが重く、充電にもやたらと時間のかかるEVとか時代遅れ。
やっぱりこれしかない
https://dailynewsagency.com/2014/07/22/nuclear-powered-atomic-age-classic-373/
やっぱりこれしかない
https://dailynewsagency.com/2014/07/22/nuclear-powered-atomic-age-classic-373/
320名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 14:47:09.04ID:YJtoTiSi >自宅に太陽光パネルを設置しているなど
これ注目
マンション、月極 は不可
たとえ充電施設のあるマンション駐車場でも、太陽電池で補助適用不可
これ注目
マンション、月極 は不可
たとえ充電施設のあるマンション駐車場でも、太陽電池で補助適用不可
321名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 14:49:11.19ID:b/QgGz9V gotoEVで半額補助 これなら普及も早まる
家庭電源200V化工事も半額補助
家庭電源200V化工事も半額補助
322名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 14:58:04.94ID:Jbyc1gE2 国産で水素のPHEVが出たらいいんだが、出ないんだろうな
323名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 15:04:59.14ID:eG+NV9bg324名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 15:10:36.68ID:eG+NV9bg325名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 15:10:51.70ID:bOYsi0Je 天才右翼はどこいったんだ?
326名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 15:13:41.97ID:niXMLX3q カーシェアリングにEVは向いてると思うけど、じぶんでもとうとは、まだおもえんなあ
327名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 15:28:35.35ID:HYza8dQJ328名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 15:33:55.54ID:yVq7Mk6l >>322
タンク2つにモーターて
タンク2つにモーターて
329名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 15:37:58.83ID:5jjQ89Vp 充電ガー暖房ガー水素ガー
www
www
330名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 15:54:49.41ID:vKICrLro >>6>>83
情弱反動化石老人へ
>リチウムイオンバッテリーは、鉛を使うバッテリーのように有毒ではない。
米国では「埋め立て用廃棄物」としてレーティングしている。
>日産はリーフの99%がリサイクル可能だと述べている。
>有用な資源が多く含まれるため、各社がリサイクルを追求している。
>電気自動車のバッテリーは、意外に長く保つことがこれまでの経験からわかっている。
10年後でも蓄電能力の70%前後を保持するとされ、工場や病院、変電所のような固定位置での用途には十分であり、再利用が図られている。
>「リーフの中古電池で全く使えないほど劣化しているものは数パーセントしかない」
初代リーフから十年、本格的な回収と再利用が始まっている。
>「電気自動車のバッテリーが山積みになる可能性に直面しているというのは、事実ではありませんし、まったく人騒がせな話です」
情弱反動化石老人へ
>リチウムイオンバッテリーは、鉛を使うバッテリーのように有毒ではない。
米国では「埋め立て用廃棄物」としてレーティングしている。
>日産はリーフの99%がリサイクル可能だと述べている。
>有用な資源が多く含まれるため、各社がリサイクルを追求している。
>電気自動車のバッテリーは、意外に長く保つことがこれまでの経験からわかっている。
10年後でも蓄電能力の70%前後を保持するとされ、工場や病院、変電所のような固定位置での用途には十分であり、再利用が図られている。
>「リーフの中古電池で全く使えないほど劣化しているものは数パーセントしかない」
初代リーフから十年、本格的な回収と再利用が始まっている。
>「電気自動車のバッテリーが山積みになる可能性に直面しているというのは、事実ではありませんし、まったく人騒がせな話です」
331名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 16:07:43.78ID:vKICrLro >>323
>太陽光発電の普及率が8.3%に上昇 2017
>夜間充電には売買電すれば、自分の車が走行により新たに出してしまう分は再エネで賄ったのと同じ
>日産茨木、リーフ購入者宅へのソーラー設備無料設置サービス
そして何も全部の家庭が今すぐ自宅にソーラーを直接付けないと意味がない、汚染物質を大量に出すとか車も動かないとかいうことでは全くない 意味がわかっているのか
>太陽光発電の普及率が8.3%に上昇 2017
>夜間充電には売買電すれば、自分の車が走行により新たに出してしまう分は再エネで賄ったのと同じ
>日産茨木、リーフ購入者宅へのソーラー設備無料設置サービス
そして何も全部の家庭が今すぐ自宅にソーラーを直接付けないと意味がない、汚染物質を大量に出すとか車も動かないとかいうことでは全くない 意味がわかっているのか
332名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 16:14:58.72ID:vKICrLro333名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 16:17:10.98ID:UdHp4VYy334名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 16:43:12.49ID:iNNQbCzD 馬鹿じゃねーの?
ガソリン税倍にすりゃ済む話だろ!!
ガソリン税倍にすりゃ済む話だろ!!
335名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 17:08:22.90ID:oxBZWvXX >>334
物流の価格が上がるので多くの産業が大ダメージだが、覚悟はあるか?
物流の価格が上がるので多くの産業が大ダメージだが、覚悟はあるか?
336名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 17:13:48.56ID:lBoxT3v2 >>335
軽油だからなぁ
軽油だからなぁ
337名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 17:41:26.30ID:8hJla58T338名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 17:47:48.41ID:q0508IiE 打ち出す政策がもう完全に途上国の政策だよな。時代の先頭を突っ走る国であろうとする姿勢を全く感じさせない政策しか出せないのは情けない。
339名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 18:02:05.13ID:l5wSvabQ 電気自動車はなんでガソリン車よりも値段が高いの?
340名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 18:05:14.80ID:U3bGzPdi お前ら日本人みたいに、
金持ち(日本は債券国だろ)先進国に生まれたというだけの、ぐうだらでバカでクズのボンボンのクソガキが、選民思想持っていてナチ思想を持っていて、貴族になりたがっていたら、
白馬の王子様もオマエラ日本人のところには来ないのは当然だろwww
例えば、ハリウッドスターとかリベラルとかで、東南アジアの途上国の孤児や難民を引き受けて育てる奴いるけど。ひねた見方をすればあれもパフォーマンスで受けがよいからやるわけで。
お前らみたいな「選民思想持っていてナチ思想を持っていて貴族になりたがっている、金持ち(日本は債券国何なんだろ?)先進国に生まれたというだけの、ぐうだらでバカでクズのボンボンのクソガキ」
を引き取っても何のプラスにもならないだろwww
それどころかマイナスしかない。お前らみたいな日本人を引き取ったらイメージが悪化するだろwww
オマエラ日本人がもっと貧乏になり選民思想を捨て貴族面するのをやめたら、白馬の王子様も来てくれるってことだろwww
ただ、おもそも白馬の王子様は存在自体が間違いだぞ。オマエラ日本人は頭がおかしいんだ。
オマエラ日本人は、北海道にでも行って、ヒグマに頭でもかじられてろ。
オマエラ日本人「どうして、私の前にひれ伏さないの?!」
オマエラ日本人「ディズニーアニメでは、お姫様の前に、ライオンでもトラでもチーターでも象でもハイエナでも全部ひれ伏しているわ!」
お前ら、お姫様のつもりかよ。あれはアニメだ。北海道に行って、クマに頭かじられて来い。
オマエラ日本人「どうして、このクマは私にひれ伏さないの?!?」
クマ「ガブッ!(間抜けなえさが来た)」
金持ち(日本は債券国だろ)先進国に生まれたというだけの、ぐうだらでバカでクズのボンボンのクソガキが、選民思想持っていてナチ思想を持っていて、貴族になりたがっていたら、
白馬の王子様もオマエラ日本人のところには来ないのは当然だろwww
例えば、ハリウッドスターとかリベラルとかで、東南アジアの途上国の孤児や難民を引き受けて育てる奴いるけど。ひねた見方をすればあれもパフォーマンスで受けがよいからやるわけで。
お前らみたいな「選民思想持っていてナチ思想を持っていて貴族になりたがっている、金持ち(日本は債券国何なんだろ?)先進国に生まれたというだけの、ぐうだらでバカでクズのボンボンのクソガキ」
を引き取っても何のプラスにもならないだろwww
それどころかマイナスしかない。お前らみたいな日本人を引き取ったらイメージが悪化するだろwww
オマエラ日本人がもっと貧乏になり選民思想を捨て貴族面するのをやめたら、白馬の王子様も来てくれるってことだろwww
ただ、おもそも白馬の王子様は存在自体が間違いだぞ。オマエラ日本人は頭がおかしいんだ。
オマエラ日本人は、北海道にでも行って、ヒグマに頭でもかじられてろ。
オマエラ日本人「どうして、私の前にひれ伏さないの?!」
オマエラ日本人「ディズニーアニメでは、お姫様の前に、ライオンでもトラでもチーターでも象でもハイエナでも全部ひれ伏しているわ!」
お前ら、お姫様のつもりかよ。あれはアニメだ。北海道に行って、クマに頭かじられて来い。
オマエラ日本人「どうして、このクマは私にひれ伏さないの?!?」
クマ「ガブッ!(間抜けなえさが来た)」
341名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 18:07:34.79ID:i2SN1Fr3342名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 18:12:37.99ID:l5wSvabQ >>341
電気自動車はガソリン車よりもトータルで地球環境に悪いのか?
電気自動車はガソリン車よりもトータルで地球環境に悪いのか?
343名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 18:16:33.81ID:tdyD9i0M 石油から電気は作れるが
電気から石油は作れない
電気から石油は作れない
344名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 18:16:49.59ID:i2SN1Fr3345名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 18:20:41.07ID:kDIemadT346名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 18:22:54.60ID:8hJla58T ということにしたいアンチさんでしたw
その嘘がネットでは通っても現実には通らないのが残念ですな
その嘘がネットでは通っても現実には通らないのが残念ですな
347名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 18:23:10.82ID:cd+2c/ot バッテリー交換を無料にしないと売れないだろ。
2-3年でバッテリーなんて劣化するのを分かってて、買うわけない。
2-3年でバッテリーなんて劣化するのを分かってて、買うわけない。
348名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 18:24:15.41ID:lBoxT3v2 なんか常に重いのと無駄なトルクでタイヤゴリゴリ減りそうなんだけどどうなんやろ
マイクロプラスチック大放出にならん?
マイクロプラスチック大放出にならん?
349名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 18:27:49.95ID:vCin13MX 中国は北京ですら1台180万補助するのに???
350名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 18:27:55.13ID:tdyD9i0M351名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 18:30:49.73ID:kDIemadT >>348
タイヤ痕残るほどじゃなきゃ、タイヤの摩耗量は変わらんだろ
タイヤ痕残るほどじゃなきゃ、タイヤの摩耗量は変わらんだろ
352名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 18:38:53.49ID:d2v9U7zw テスラのモデル3購入者。
当面はスーパーチャージャーで凌ぐ。
早いところ日本もそこら中スーパーチャージャーが出来て欲しい。
そうしないと普及しないだろうな。
当面はスーパーチャージャーで凌ぐ。
早いところ日本もそこら中スーパーチャージャーが出来て欲しい。
そうしないと普及しないだろうな。
353名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 18:39:23.30ID:phA7nS3Q 神武天皇が掛けた日本不滅の呪い。世界最長国、日本の作り方。詳細編 EP10
神武天皇(狭野)は邪馬台国に案内する帯方郡の使者への警戒から予め準備していた様々な画策を実行して水行30日で案内し、到着した邪馬台国では真の姿を隠そうとする
https://youtu.be/LgmHmOo6H8o
神武天皇(狭野)は邪馬台国に案内する帯方郡の使者への警戒から予め準備していた様々な画策を実行して水行30日で案内し、到着した邪馬台国では真の姿を隠そうとする
https://youtu.be/LgmHmOo6H8o
354名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 18:45:46.64ID:LNahlnKq 電池リサイクルの会社始めたら儲かるかな
355名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 18:55:15.81ID:Xio10nDo >>1
どうせ、進次郎のボケが言い出したのだろう。
どうせ、進次郎のボケが言い出したのだろう。
356名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 18:58:34.03ID:bbLA8PAk 貧乏人から巻き上げた税金で、高級車買える金持ちを優遇する制度。
EV買えずにガソリン車乗ってるやつは、いつまでも割増二重課税(笑)
EV買えずにガソリン車乗ってるやつは、いつまでも割増二重課税(笑)
357名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 19:00:03.90ID:kKzzpO0m 電気スタンドが近くにない、
あってもいっこだけ、、
あってもいっこだけ、、
358名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 19:01:32.92ID:kKzzpO0m トラックを先に規制して!
359名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 19:07:36.37ID:6Fff7RGc 賃貸じゃ無理
360名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 19:13:33.34ID:kM0kMH2+ 東芝の水系リチウム電池、すげーなw
折っても切っても燃やしても発電するってw
車のボディ―に使えるじゃんw
折っても切っても燃やしても発電するってw
車のボディ―に使えるじゃんw
361名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 19:33:24.58ID:L5c5565a >>330
鉛蓄電池はしっかりリサイクルされてるよ。
鉛蓄電池はしっかりリサイクルされてるよ。
362名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 19:39:05.44ID:iNNQbCzD >>335
仕方ないよね
仕方ないよね
363名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 19:40:53.58ID:nY9z62bw364名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 19:49:09.14ID:5C55lvYh >>351
重いんだから減るよ。それに、重い車用のタイヤの値段は高い
重いんだから減るよ。それに、重い車用のタイヤの値段は高い
365名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 19:49:38.36ID:l5wSvabQ 小泉進次郎という人は欧州の犬なのですね
366名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 19:51:06.63ID:qdg26YDx 真夏車中泊でエアコン一晩つけっぱなし余裕なレベルになったら買うわよ
367名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 19:51:40.53ID:5C55lvYh >>354
リチウムイオンバッテリーのリサイクル技術はまだ確立していない。実用的な技術を開発できれば大儲け間違い無し。内容によってはノーベル賞も夢じゃない
リチウムイオンバッテリーのリサイクル技術はまだ確立していない。実用的な技術を開発できれば大儲け間違い無し。内容によってはノーベル賞も夢じゃない
368名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 19:56:26.97ID:kZ3Bzqsn369名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 19:57:24.07ID:ZT47ObM8 だから日産が噴いたんか
370名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 19:59:16.09ID:ZT47ObM8 リーフが280万ならバカ売れだろな
371名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 20:34:42.58ID:IOJfoWKm372名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 20:36:21.25ID:UdHp4VYy373名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 20:37:52.37ID:PVS8LISS 他の国みたいに20××年に全面移行って決めればいいんだよ
374名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 20:38:28.52ID:9dm9EG5/ 「選択と集中」とGEを立て直したジャック・ウェルチ会長の経営手法をマスコミは今世紀最高の経営者と囃し立てた。
プラザ合意以来、円高と東アジア諸国の通貨安の苦境に喘ぐ日系エレクトロニクスメーカーは、それを真似たシャープ・パナソニックとか次々に撃沈されて行った。
実は主に米国を根城とするグローバル勢力は、韓・台・中へのアウトソーシングで日系ITエレクトロニクス産業を敗退させる狙いを持っていた。それで日系メーカーからの韓・台・中への技術流出に歯止めがかからずに負けた。
日系ITエレクトロニクスメーカーの敗退の末にGAFAのIT覇権が実現する。
次にグローバル勢力は虎視眈々とEVを中国・韓国に蓄電池のアウトソーシングをさせて自動運転のサービスで次世代自動車の覇権を狙っている。蓄電池製造の覇権はもちろん中国・韓国が握る。日本はG7の陥落も視野に入り始めている。
マスコミが次は電気自動車と囃し立てるがエンジンや変速機構など参入障壁が少ない電気自動車への安易な移行は日系自動車メーカーの壊滅をもたらす。
解った人は多いと思われるが、日本の最後の砦なんで。
プラザ合意以来、円高と東アジア諸国の通貨安の苦境に喘ぐ日系エレクトロニクスメーカーは、それを真似たシャープ・パナソニックとか次々に撃沈されて行った。
実は主に米国を根城とするグローバル勢力は、韓・台・中へのアウトソーシングで日系ITエレクトロニクス産業を敗退させる狙いを持っていた。それで日系メーカーからの韓・台・中への技術流出に歯止めがかからずに負けた。
日系ITエレクトロニクスメーカーの敗退の末にGAFAのIT覇権が実現する。
次にグローバル勢力は虎視眈々とEVを中国・韓国に蓄電池のアウトソーシングをさせて自動運転のサービスで次世代自動車の覇権を狙っている。蓄電池製造の覇権はもちろん中国・韓国が握る。日本はG7の陥落も視野に入り始めている。
マスコミが次は電気自動車と囃し立てるがエンジンや変速機構など参入障壁が少ない電気自動車への安易な移行は日系自動車メーカーの壊滅をもたらす。
解った人は多いと思われるが、日本の最後の砦なんで。
375名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 20:41:21.96ID:ZT47ObM8 しかしプラスされる40万で環境整備できるわけないから
新規に太陽光付ける人は中々いないだろう
太陽光持ってる家庭はリーフ買うべき
新規に太陽光付ける人は中々いないだろう
太陽光持ってる家庭はリーフ買うべき
376名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 20:45:11.04ID:PVS8LISS そもそも環境とか省エネとか言うならもっと自転車利用を増やせばEVの何十倍も効果がある
通勤自転車推奨にして1km¥50くらい補助すれば普及する
通勤自転車推奨にして1km¥50くらい補助すれば普及する
377名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 20:46:06.80ID:PVS8LISS 軽自動車とミニバンのEV出せよ
378名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 20:47:14.27ID:Jq9PRSY1 充電スタンドで30分待てw
379名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 20:54:35.73ID:l5wSvabQ ナトリウムイオン電池が開発されたらしいな。
380名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 20:56:13.60ID:l5wSvabQ >>372
トウモロコシからバイオ燃料を作れる
トウモロコシからバイオ燃料を作れる
381名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 20:56:29.48ID:OTWK/VZu ・
その環境に優しいという電気自動車の電気はどうやって作っているの?
・
その環境に優しいという電気自動車の電気はどうやって作っているの?
・
382名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 21:35:38.81ID:4zYMrUJK 自動車会社への賄賂じゃん
購入意慾高めなきゃ
インフラも増やせない
自動車税をZEROや購入時の消費税をZEROしなきゃ買わないだろ
購入意慾高めなきゃ
インフラも増やせない
自動車税をZEROや購入時の消費税をZEROしなきゃ買わないだろ
383名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 21:59:45.34ID:CPFU49vn トヨタ潰す気まんまんかよw
384名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 22:26:01.88ID:mC/3T2uv リーフ 台数 前年比(%)
1月 753 26.6
2月 2,981 159.7
3月 1,330 55.9
4月 ランク外
5月 ランク外
6月 579 41.7
7月 680 36.5
8月 584 35.2
9月 1,082 47.9
10月 666 81.2
19年4月-20年3月 17,772 79.6
20年1月-20年6月 6,283 59.6
20年4月-20年9月 3,565 38.6
http://www.jada.or.jp/data/month/m-brand-ranking/
1月 753 26.6
2月 2,981 159.7
3月 1,330 55.9
4月 ランク外
5月 ランク外
6月 579 41.7
7月 680 36.5
8月 584 35.2
9月 1,082 47.9
10月 666 81.2
19年4月-20年3月 17,772 79.6
20年1月-20年6月 6,283 59.6
20年4月-20年9月 3,565 38.6
http://www.jada.or.jp/data/month/m-brand-ranking/
385名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 22:26:19.14ID:mC/3T2uv 中国市場
10月新車販売 257.3万台
乗用車 211万台
商用車 46.4万台
ーーーーーーーーーーーーーー
ガソリン車 241.3万台
新エネ車 16.0万台
>EV 13.3万台 ←★
>PHV 2.7万台
ーーーーーーーーーーーーーー
2020年1〜10月の新エネ車の販売台数 89万台
10月新車販売 257.3万台
乗用車 211万台
商用車 46.4万台
ーーーーーーーーーーーーーー
ガソリン車 241.3万台
新エネ車 16.0万台
>EV 13.3万台 ←★
>PHV 2.7万台
ーーーーーーーーーーーーーー
2020年1〜10月の新エネ車の販売台数 89万台
386名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 22:26:53.06ID:mC/3T2uv テスラ 2020年中国販売
10月 12,143
9月 11,329
8月 11,800
7月 11,014
6月 15,410
5月 11,095
4月 3,635
3月 10,160
2月 3,900
1月 2,620
1〜10月の中国販売台数 93,106台
9月の中国EV販売
1位 上汽GM五菱 24,386台
2位 BYD 19,048台
3位 テスラ中国 11,329台 10月は4位
テスラのEV世界販売台数
2019年7-9月期 97,000
2020年7-9月期 139,300 ←44%増,+4万台
10月 12,143
9月 11,329
8月 11,800
7月 11,014
6月 15,410
5月 11,095
4月 3,635
3月 10,160
2月 3,900
1月 2,620
1〜10月の中国販売台数 93,106台
9月の中国EV販売
1位 上汽GM五菱 24,386台
2位 BYD 19,048台
3位 テスラ中国 11,329台 10月は4位
テスラのEV世界販売台数
2019年7-9月期 97,000
2020年7-9月期 139,300 ←44%増,+4万台
387名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 22:27:54.42ID:mC/3T2uv もっと値下げしないと無理だ
軽自動車 80〜150万円
小型車 150〜250万円
電気自動車 500万円〜1000万円超
40万→80万もらっても高い
軽自動車 80〜150万円
小型車 150〜250万円
電気自動車 500万円〜1000万円超
40万→80万もらっても高い
388名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 22:31:55.15ID:mC/3T2uv ヤリス
WLTC燃費 36.0km/L
価格 139〜249万円
日本で一番売れてる車
N-BOX
WLTC燃費 21.8km/L
価格 141〜192万円
日本で二番目に売れてる車
ライバルはこれだぞ
WLTC燃費 36.0km/L
価格 139〜249万円
日本で一番売れてる車
N-BOX
WLTC燃費 21.8km/L
価格 141〜192万円
日本で二番目に売れてる車
ライバルはこれだぞ
389名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 22:33:15.59ID:zqXRbHiE >>388
軽の燃費の悪さは異常
軽の燃費の悪さは異常
390名刺は切らしておりまして
2020/11/25(水) 22:45:35.63ID:bNUJ2GhB ガソリンエンジン発電機搭載の電気自動車ならば買う
391名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 00:21:16.10ID:zo8Q8hUf あれなんだよ、BEVになればアメ車が復活できる訳だ。
補助金制度で日本車と対等に戦えるぐらいにはなるから
政治的圧力で来年度からやるんだろうねー
トヨタも来年発売予定ならいつもの通りのタイミングだなぁ。
車両価格に丸々上乗せしてGo To Carキャンペーンでぼろ儲けなんだろうねー
補助金制度で日本車と対等に戦えるぐらいにはなるから
政治的圧力で来年度からやるんだろうねー
トヨタも来年発売予定ならいつもの通りのタイミングだなぁ。
車両価格に丸々上乗せしてGo To Carキャンペーンでぼろ儲けなんだろうねー
392名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 01:05:56.20ID:DJ4AdHB+ >>390
新型ノートじゃん
新型ノートじゃん
393名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 01:11:36.72ID:QCBEBKUZ >>391
米調査「2030年にEVの在庫は1400万台になる。自動車メーカーが思っているほどEVは売れないだろう。彼らは需要を見誤っている」
ttps://intensive911.com/?p=170364
米調査「2030年にEVの在庫は1400万台になる。自動車メーカーが思っているほどEVは売れないだろう。彼らは需要を見誤っている」
ttps://intensive911.com/?p=170364
394名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 04:33:24.22ID:nStb0JLq >>354
大赤字の慈善事業にしかならんぞ
大赤字の慈善事業にしかならんぞ
395名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 05:39:37.24ID:sTE3zkau 電池の性能と供給量が当面せいぜい今の倍がやっとやろうしな
SHVが主流化するやろな…それでも自動車産業に与える影響は激甚やが
プラットフォームがEV化してパワーモジュールとして
リチウム電池、燃料電池、内燃発電機を選ぶ事になる
SHVが主流化するやろな…それでも自動車産業に与える影響は激甚やが
プラットフォームがEV化してパワーモジュールとして
リチウム電池、燃料電池、内燃発電機を選ぶ事になる
396名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 08:20:10.81ID:TZ8oHW22397名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 08:22:06.41ID:mIjURkK8 >>391
日本でもEV補助金が80万になるらしいけど、その程度の額ならガソリン車の方が安いんだよな。
日本でもEV補助金が80万になるらしいけど、その程度の額ならガソリン車の方が安いんだよな。
398名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 08:59:41.35ID:4X4GsNm5 昭和爺の脳内はいつまでも日本優勢なんだよね
現実逃避してないで実態見なきゃ情報更新は必要だ
爺の昔話に付き合わされて日本没落しているんだよ
現実逃避してないで実態見なきゃ情報更新は必要だ
爺の昔話に付き合わされて日本没落しているんだよ
399名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 09:12:36.51ID:DENj/K1N まあ高い言うても外国の物価からしたらそんなでもないな
スマホと同じく
スマホと同じく
400名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 09:27:07.00ID:vfR8xuEL >>1
所有車を電気に改造できるようにしてくれよ
所有車を電気に改造できるようにしてくれよ
401名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 10:23:18.90ID:BkZQNP0H 補助金出す意味あるのかなこれ??ものすごく疑問。
しかも何も生み出さない環境省がこんなことで予算を握って税金をふんだくることが疑問。
しかも何も生み出さない環境省がこんなことで予算を握って税金をふんだくることが疑問。
402名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 10:30:48.59ID:jsNknfEi >>401
EVは補助金盛られてやっと検討される程度の代物だと言ってるんだよ
EVは補助金盛られてやっと検討される程度の代物だと言ってるんだよ
403名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 10:33:04.31ID:ilZ7/czW404名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 10:53:54.24ID:i3ZLuD/A 補助金って基本的に産業を守るためのものだろ
輸入EVにも補助金出すなら日本の主要産業の首を締めるんだが頭大丈夫かよ
輸入EVにも補助金出すなら日本の主要産業の首を締めるんだが頭大丈夫かよ
405名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 11:28:37.92ID:BkZQNP0H >>403
同じこと言ってるよ
あとハイブリッドとは大きく異なるんだよ。動力源が電気のみという点で。
別途研究があるけれど、環境省から金を出す上での指標は「環境的効用」でしょう。
ちょっと前に「電気を使うな」と大騒ぎしていたのは日本人みんな忘れたのかな。
15万kmなりその程度は走らないと、ガソリン車より電気自動車が「エコ」にはならない。
国土交通省が自動車財源で政策的に行う等ならまだ論理があるけれど、
環境省が出張る(=普通の税金をふんだくって集めて電気自動車購入者に与える)だけの
理由はないと思うね。
同じこと言ってるよ
あとハイブリッドとは大きく異なるんだよ。動力源が電気のみという点で。
別途研究があるけれど、環境省から金を出す上での指標は「環境的効用」でしょう。
ちょっと前に「電気を使うな」と大騒ぎしていたのは日本人みんな忘れたのかな。
15万kmなりその程度は走らないと、ガソリン車より電気自動車が「エコ」にはならない。
国土交通省が自動車財源で政策的に行う等ならまだ論理があるけれど、
環境省が出張る(=普通の税金をふんだくって集めて電気自動車購入者に与える)だけの
理由はないと思うね。
406名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 11:44:29.23ID:IvEz39tw 平たく言えばトヨタの電気自動車発売に合わせて補助金2倍にしますって話し
10年前プリウスの時も補助金テンコ盛りで納期半年以上待ちの大盛況だった。
車買えない貧困層の妬みか怨念かで、その後にプリウスアタックなる造語できる程に
大活躍したのは記憶に新しい。
貧困層から吸い上げた消費税の旨みを富裕層にばら撒く政策
今回もよろしくお願いします。
10年前プリウスの時も補助金テンコ盛りで納期半年以上待ちの大盛況だった。
車買えない貧困層の妬みか怨念かで、その後にプリウスアタックなる造語できる程に
大活躍したのは記憶に新しい。
貧困層から吸い上げた消費税の旨みを富裕層にばら撒く政策
今回もよろしくお願いします。
407名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 11:48:45.36ID:GjyuU0ad 10万キロ走った中古のリーフが40万なんだけど
マン充電で200km走るリーフが10万キロって、500回充電した訳だろ?
どれくらい寿命残ってるのかなあ、まさかマン充電で100km以下とか
マン充電で200km走るリーフが10万キロって、500回充電した訳だろ?
どれくらい寿命残ってるのかなあ、まさかマン充電で100km以下とか
408名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 11:50:51.76ID:K1EeARdb > 15万kmなりその程度は走らないと、ガソリン車より電気自動車が「エコ」にはならない。
ソースは?
ソースは?
409名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 11:55:22.06ID:ilZ7/czW410名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 12:28:16.51ID:Nqf5dcF4 >>409
あいつら、いつも通り同じ事喚いてる
時代背景違いすぎる、どれだけ省エネ進んでるか考慮してない。
端的に、日本中の信号機LED化、家庭照明器具LED化これだけでも凄いカットなんだが
いつもでも昭和スタイルで生きてる化石。
あいつら、いつも通り同じ事喚いてる
時代背景違いすぎる、どれだけ省エネ進んでるか考慮してない。
端的に、日本中の信号機LED化、家庭照明器具LED化これだけでも凄いカットなんだが
いつもでも昭和スタイルで生きてる化石。
411名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 12:46:07.64ID:VRTiNQE9 >具体的には自宅に太陽光パネルを設置しているなど、再生可能エネルギーで生み出した電気で充電できる環境があることを条件に
アパートやマンションに住んでる人はどうなるの?CO2削減に協力しなくてもいいの?
アパートやマンションに住んでる人はどうなるの?CO2削減に協力しなくてもいいの?
412名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 12:55:23.51ID:hdRSlsKt413名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 13:16:12.22ID:Mv17YGB+ >>1
小泉進次郎って何にもわかってないな。BEVはエコでもないし、日の丸メーカの足元をすくう愚策。税金の無駄遣い
小泉進次郎って何にもわかってないな。BEVはエコでもないし、日の丸メーカの足元をすくう愚策。税金の無駄遣い
414名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 14:53:52.20ID:GlgrRM+I415名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 14:55:47.38ID:GlgrRM+I416名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 15:03:02.14ID:i3ZLuD/A 自分で太陽光発電しなくてもグリーン電力証書買えば再生可能エネルギーで充電してるとみなされるんじゃないの
417名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 15:42:41.95ID:Bjhrc8MK >>21
利権が発生するからに決まってるじゃん
利権が発生するからに決まってるじゃん
418名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 15:50:22.91ID:isesDI3l419名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 15:50:55.92ID:Bjhrc8MK420名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 15:57:10.41ID:Bjhrc8MK >>118
ディーゼルはそういうのあるみたいね
ディーゼルはそういうのあるみたいね
421名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 15:58:04.84ID:i32jpst2 >>418
ガラケーは日本でしか売れないゴミだから、スマホが出る前から問題視されてたよ。
キャリアの要望ばかり聞いてエンドユーザーを見ず、海外展開に失敗してる。
海外でも普通に売れてる自動車産業とは状況が違う。
似た状況なのはエンドユーザー無視で税制優遇に頼り切った海外のEVや、日本の軽自動車だな。
ガラケーは日本でしか売れないゴミだから、スマホが出る前から問題視されてたよ。
キャリアの要望ばかり聞いてエンドユーザーを見ず、海外展開に失敗してる。
海外でも普通に売れてる自動車産業とは状況が違う。
似た状況なのはエンドユーザー無視で税制優遇に頼り切った海外のEVや、日本の軽自動車だな。
422名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 16:04:05.58ID:isesDI3l423名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 16:11:36.25ID:Bjhrc8MK リチウムイオンのEVで海外勢がどんなけマウント取ろうが意味ない
リチウムイオンではEVの普及は無理だし
全固体電池の特許は日本企業が8割独占してるからな
テスラとか砂上の楼閣だは
ガソリン車、HVとトヨタは世界制覇して来たが、EVの本格的な普及もトヨタが担う事になるよ
もしかすると自動車産業の歴史上最も酷い寡占状態になるかもしれないよ
リチウムイオンではEVの普及は無理だし
全固体電池の特許は日本企業が8割独占してるからな
テスラとか砂上の楼閣だは
ガソリン車、HVとトヨタは世界制覇して来たが、EVの本格的な普及もトヨタが担う事になるよ
もしかすると自動車産業の歴史上最も酷い寡占状態になるかもしれないよ
424名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 16:16:40.58ID:F3jtXahF 片道7キロの通勤に耐えるやつで格安の車お願いします
425名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 16:18:52.16ID:HqCDrO96426名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 16:26:14.35ID:8Tq8ZB7s 補助金なきゃ買ってくれないってのもな。良いものなら高くても買ってるだろ?
427名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 16:53:39.74ID:i32jpst2428名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 16:57:07.24ID:isesDI3l429名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 17:06:27.35ID:r+mEakcn 日本勢はソフトウェアで失敗しそうな気がするわ
430名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 17:14:33.48ID:vgeW6f2S ガソリンの税金高杉
431名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 19:49:55.46ID:Mv17YGB+ >>418
君が心配しなくても、HVはBEVより優秀だよ。どこの国も補助金が切れたらBEVの売上げ急減。今更、補助金を増やすなんて愚の骨頂
君が心配しなくても、HVはBEVより優秀だよ。どこの国も補助金が切れたらBEVの売上げ急減。今更、補助金を増やすなんて愚の骨頂
432名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 19:53:34.25ID:isesDI3l >>431
優秀なら中国政府に泣きつかないんだよなぁ
中国政府に泣きついて対象じゃなかったHVを対象してもらい
その対価として今まで一度も同業他社に販売してこなかったHVユニットを中国企業に売ることになったんだよなぁ
優秀なら中国政府に泣きつかないんだよなぁ
中国政府に泣きついて対象じゃなかったHVを対象してもらい
その対価として今まで一度も同業他社に販売してこなかったHVユニットを中国企業に売ることになったんだよなぁ
433名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 20:01:08.00ID:Mv17YGB+ >>432
中国はまさにBEV失敗大国だろ。補助金の重さに耐えきれず補助金削減したら、BEVメーカーがバンバン潰れて真っ青。トヨタに泣きついてHVを分けてもらうことに
中国はまさにBEV失敗大国だろ。補助金の重さに耐えきれず補助金削減したら、BEVメーカーがバンバン潰れて真っ青。トヨタに泣きついてHVを分けてもらうことに
434名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 20:31:04.41ID:isesDI3l >>433
市場が伸びてるのでそれには当たらない
日本でも初期のころは自動車メーカーがいくつあったか知ってるかい?
たくさん潰れたが
それで日本のは自動車産業は終わったかい
歴史を知らんアホは単純やねぇ
市場が伸びてるのでそれには当たらない
日本でも初期のころは自動車メーカーがいくつあったか知ってるかい?
たくさん潰れたが
それで日本のは自動車産業は終わったかい
歴史を知らんアホは単純やねぇ
435名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 20:48:15.73ID:l/TsSUnr セブンイレブンの若草色のちっこい電気自動車あるだろ?
あれでいいから補助金出してくれよ!
80万円貰えたら実質無料だろ
あれでいいから補助金出してくれよ!
80万円貰えたら実質無料だろ
436名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 20:52:53.15ID:bVFuAyBB437名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 20:58:12.24ID:Mv17YGB+438名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 21:00:10.83ID:OCW7b8f8 日本企業は競争力のあるEVを作る技術力が無いから、この後もEV関連のスレは幼稚な負け惜しみが無数に書き込まれる事になる
439名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 21:05:07.40ID:bVFuAyBB440名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 21:12:00.04ID:QOSOQAeO 電気自動車って地震とかで2〜3日停電したらどうしょうもないよな、やっぱり発電機付いてるe-POWERとかトヨタのハイブリッドの方が非常時も使えて優れてるんじゃないか
441名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 21:16:43.85ID:QOSOQAeO 家庭の太陽光の電流とか商用網にいれんでくれよコストがかかる、自宅でバッテリーにでも貯めて使ってちょ
442名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 21:28:49.88ID:wVOXB6Cd443名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 21:32:12.56ID:wVOXB6Cd クソトヨタのバカ高い電気自動車に税金で補填かよ。
消費税をトヨタにプレゼントかよ。
バカにすんな。
五菱の宏光miniで十分だわ。
消費税をトヨタにプレゼントかよ。
バカにすんな。
五菱の宏光miniで十分だわ。
444名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 21:36:00.17ID:wVOXB6Cd グリーン化とかいうインチキで大切に乗ってる車には嫌がらせの自動車税重課。
自動車業界べったり。
インチキエコ替え、インチキグリーン化、インチキ補助金か。
国民をバカにするな。
自動車業界べったり。
インチキエコ替え、インチキグリーン化、インチキ補助金か。
国民をバカにするな。
445名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 21:40:26.85ID:0aOrvLZB >>437
コロナの影響だけど
2020年中国上半期販売台数 788万3626台
2020年上半期(1月〜6月)、中国国内で販売された車は788万3626台、前年同期比22%減でした。コロナウィルスのピーク時である2020年2月には前年同月比82.25%減となりました。
EV以外でも激減だけど
アホが言うには中国終ったww
トヨタも終了www
ってことかい?
コロナの影響だけど
2020年中国上半期販売台数 788万3626台
2020年上半期(1月〜6月)、中国国内で販売された車は788万3626台、前年同期比22%減でした。コロナウィルスのピーク時である2020年2月には前年同月比82.25%減となりました。
EV以外でも激減だけど
アホが言うには中国終ったww
トヨタも終了www
ってことかい?
446名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 21:53:43.84ID:LP7AKIPn447名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 21:55:27.91ID:8xb1f32w448名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 21:58:33.83ID:HEsFwyyS 電気自動車と環境はまったくの無関係。豆知識な。
449名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 22:01:42.93ID:nJ/cBaVF 脱炭素って言ってクリーンエネルギーとか言ってるけど需要がないんだよ。
で補助金を出して買わせる
発展途上国で太陽光とかを生産する資金を投入して先進国で販売して利益を得る
需要がないんだから産業が維持できないんじゃない?
で補助金を出して買わせる
発展途上国で太陽光とかを生産する資金を投入して先進国で販売して利益を得る
需要がないんだから産業が維持できないんじゃない?
450名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 22:03:19.65ID:Mv17YGB+ >>445
ちゃんと最新のデータを出せよ。新エネルギー車の落ち込みが激しい
1〜10月の自動車販売台数は前年同期比4.7%減の1,969万9,000台
新エネルギー車も前年同期比7.1%減の90万1,000台
ちゃんと最新のデータを出せよ。新エネルギー車の落ち込みが激しい
1〜10月の自動車販売台数は前年同期比4.7%減の1,969万9,000台
新エネルギー車も前年同期比7.1%減の90万1,000台
451名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 22:12:07.16ID:G50MCp2G >>443
政商様はどれがエコで優れてる方式かなんて本当は関係ない
売れる車が正義。
補助金出る事は今後に風向き変わる合図なんだけどね、愚民はインチキ出鱈目に気づかない。
外国先進国で売るには潮流に乗るのは当たり前のことだ。
政商様はどれがエコで優れてる方式かなんて本当は関係ない
売れる車が正義。
補助金出る事は今後に風向き変わる合図なんだけどね、愚民はインチキ出鱈目に気づかない。
外国先進国で売るには潮流に乗るのは当たり前のことだ。
452名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 22:23:34.83ID:521Y/9HU >>294
fit後に、各社蓄電池の売り込みハゲしいから知ってますよん
fit後に、各社蓄電池の売り込みハゲしいから知ってますよん
453名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 22:29:25.96ID:521Y/9HU >>414
山、畑、田んぼ メガソーラーにしてるところは田舎に腐るほどあるから、貴方の様な考えの方は沢山いますよ。
でも、今回は自宅用ソーラーパネルを想定している。
日中仕事に行って、無人の家の、その間使っていない電気を売電すると言うのは、至って普通の話です。
山、畑、田んぼ メガソーラーにしてるところは田舎に腐るほどあるから、貴方の様な考えの方は沢山いますよ。
でも、今回は自宅用ソーラーパネルを想定している。
日中仕事に行って、無人の家の、その間使っていない電気を売電すると言うのは、至って普通の話です。
454名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 22:37:51.42ID:0aOrvLZB455名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 22:43:32.12ID:5j43xU+O456名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 22:51:59.83ID:254QK//7 経済合理性のない普及は意味がない。
メーカーに消費者が欲しいと思わせる性能、価格の電気自動車を作らせる方に力を注ぐべき。
メーカーに消費者が欲しいと思わせる性能、価格の電気自動車を作らせる方に力を注ぐべき。
457名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 23:26:10.72ID:Jy80prIz EVに積極的じゃないメーカーのほうが誠実なのか?
458名刺は切らしておりまして
2020/11/26(木) 23:39:15.54ID:Mv17YGB+ >>454
バカなの?
バカなの?
459名刺は切らしておりまして
2020/11/27(金) 01:04:22.80ID:k2gyDgPd PHEVが高いのは主に大容量バッテリーのせいだと思うんだけど、
バッテリー量同じのHEVを作るのに比べていくら高くなるの?
EV走行が20kmくらいしかできなくてもいいから安いPHEVを流行させれば、
そのうち世の中の充電設備も増えるんじゃないかね
多くても1日20kmくらいしか走らせない日ばっかりなんだし、
週末に遠出するときはHEVだと思って使えばいいんじゃないの。
バッテリー量同じのHEVを作るのに比べていくら高くなるの?
EV走行が20kmくらいしかできなくてもいいから安いPHEVを流行させれば、
そのうち世の中の充電設備も増えるんじゃないかね
多くても1日20kmくらいしか走らせない日ばっかりなんだし、
週末に遠出するときはHEVだと思って使えばいいんじゃないの。
460名刺は切らしておりまして
2020/11/27(金) 04:07:16.89ID:GZ8UKG98 電気自動車はいいな 部品が1/3だし
461名刺は切らしておりまして
2020/11/27(金) 06:28:33.49ID:z33wRrZq EV普及したら走行税導入ですか
462名刺は切らしておりまして
2020/11/27(金) 06:46:06.62ID:CvS+veQ1 バッテリーEVは災害にめっぽう弱そうだからな、メインとしてはためらうわ
プラドとかランクルがEV化したら観念するわ
プラドとかランクルがEV化したら観念するわ
463名刺は切らしておりまして
2020/11/27(金) 06:50:36.86ID:QJQP+Km/ >>460
種類は減るけど、質量は増えるから値段上がるよ。
種類は減るけど、質量は増えるから値段上がるよ。
464名刺は切らしておりまして
2020/11/27(金) 07:33:33.70ID:un+D03iB >>346
そういうお前もアンチのアンチだろがw
そういうお前もアンチのアンチだろがw
465名刺は切らしておりまして
2020/11/27(金) 07:35:23.14ID:un+D03iB ピストン運動はセクシー
466名刺は切らしておりまして
2020/11/27(金) 07:59:34.52ID:aDXp5+00 >>462
自宅の太陽光パネルで充電できるならめちゃ災害に強くないか?
自宅の太陽光パネルで充電できるならめちゃ災害に強くないか?
467名刺は切らしておりまして
2020/11/27(金) 09:26:32.14ID:CvS+veQ1 >>466
自宅の太陽光パネルでフル充電に何時間かかるんだろうか、実用に耐えるシステムなのかなそれ
自宅の太陽光パネルでフル充電に何時間かかるんだろうか、実用に耐えるシステムなのかなそれ
468名刺は切らしておりまして
2020/11/27(金) 09:42:01.36ID:Rk0e0kwM だからと言って家のとなりに太陽光ファームを作れるぐらいのド田舎に住みたくない
469名刺は切らしておりまして
2020/11/27(金) 14:55:10.93ID:dJi6q20o >>463
昔に比べりゃ機器類は小さくなってるしなぁ
昔に比べりゃ機器類は小さくなってるしなぁ
470名刺は切らしておりまして
2020/11/27(金) 14:59:38.79ID:tcwnN84D >>467
そもそもガチ被災時なんて付近をチョロチョロするだけだろ
そもそもガチ被災時なんて付近をチョロチョロするだけだろ
471名刺は切らしておりまして
2020/11/27(金) 15:01:18.07ID:IJ/DZshP >>458
まあ実際に北海道の大停電で北海道大学の太陽光に道民が殺到した時点で太陽光は災害に強いと言える
まあ実際に北海道の大停電で北海道大学の太陽光に道民が殺到した時点で太陽光は災害に強いと言える
472名刺は切らしておりまして
2020/11/27(金) 17:19:49.33ID:CvS+veQ1 >>470
遠くに逃げる人もたくさんいると思うが
遠くに逃げる人もたくさんいると思うが
473名刺は切らしておりまして
2020/11/27(金) 19:36:12.88ID:ov7LK4v8 >>467
屋根にソーラー乗っけてりゃ、出力5kwぐらいは有るだろ
屋根にソーラー乗っけてりゃ、出力5kwぐらいは有るだろ
474名刺は切らしておりまして
2020/11/27(金) 19:50:10.63ID:tcwnN84D475名刺は切らしておりまして
2020/11/27(金) 19:58:44.54ID:x7TU8m55 >>1
毎日の通勤車なら良いけど週末や休暇のレジャーには使えんだろ。
常に充電器の事が頭から離れないし。
それにEVが普及すればするほど充電器の取り合いになるしさ。
充電時間にしても時間掛かるから空くのを待つというのも非現実的だしな。
充電器自体も駐車スペースとセットだからおいそれと増やせるものではないし。
毎日の通勤車なら良いけど週末や休暇のレジャーには使えんだろ。
常に充電器の事が頭から離れないし。
それにEVが普及すればするほど充電器の取り合いになるしさ。
充電時間にしても時間掛かるから空くのを待つというのも非現実的だしな。
充電器自体も駐車スペースとセットだからおいそれと増やせるものではないし。
476名刺は切らしておりまして
2020/11/27(金) 21:18:26.63ID:LvNCUy/n 購入は個体電池が搭載されてから
477名刺は切らしておりまして
2020/11/28(土) 04:39:58.81ID:+DPUqoHb 石炭火力で動く矛盾
478名刺は切らしておりまして
2020/11/28(土) 06:54:10.55ID:ontmONdZ479名刺は切らしておりまして
2020/11/28(土) 09:30:32.81ID:3TZTLCBV480名刺は切らしておりまして
2020/11/28(土) 11:46:09.32ID:eAcj24id バッテリーの品質と、充電場所の問題だよな
まだまだハイブリッドの方が現実的
まだまだハイブリッドの方が現実的
481名刺は切らしておりまして
2020/11/28(土) 12:03:00.10ID:TZtEB79j 自宅で充電も出来ない底辺は車すら持てないでしょ
482名刺は切らしておりまして
2020/11/28(土) 15:34:38.72ID:7VWVSNS5 だからコムスだよ
既存の車を電気にするんじゃない
電気屋でも済む用途の車を造れば良いの
既存の車を電気にするんじゃない
電気屋でも済む用途の車を造れば良いの
483名刺は切らしておりまして
2020/11/28(土) 17:20:26.95ID:tJuZSUtR >>482
ドーせ買うならe-アップルだろ!
ドーせ買うならe-アップルだろ!
484名刺は切らしておりまして
2020/11/28(土) 19:24:18.48ID:A/mgEklD >>482
あんなん原付レベルやん
あんなん原付レベルやん
485名刺は切らしておりまして
2020/11/28(土) 21:02:04.64ID:D/PZ24Nr 交通網を発達させて 車の要らない社会を作ればよいのでは?
電気自動車タクシーやバスを無料にすれば 車は要らなくなる
電気自動車タクシーやバスを無料にすれば 車は要らなくなる
486名刺は切らしておりまして
2020/11/28(土) 21:21:59.83ID:tHFO9CBR >>485
いらなくなるわけねーだろ、じじい
いらなくなるわけねーだろ、じじい
487名刺は切らしておりまして
2020/11/28(土) 23:43:16.02ID:e4+otzEi >>485
自動車産業がなくなったら日本終わりなんだが
自動車産業がなくなったら日本終わりなんだが
488名刺は切らしておりまして
2020/11/29(日) 05:12:07.59ID:1nx7fKVf489名刺は切らしておりまして
2020/11/29(日) 05:33:26.30ID:DtadamKS490名刺は切らしておりまして
2020/11/29(日) 05:46:55.64ID:hhNSqapo インフラ整備が先だろうに
491名刺は切らしておりまして
2020/11/29(日) 08:47:12.84ID:vtR98J98 軽並みの値段にしないと普及は無理
492名刺は切らしておりまして
2020/11/29(日) 10:33:29.99ID:4B4KR5I4 電池の大幅な進歩が無い限りメインにはならんよ。わざわざ高い金出して不便にするってどんなマゾだよ。
493名刺は切らしておりまして
2020/11/29(日) 10:52:26.15ID:KhsSYMi+ 重量60キロ以下で電動アシスト4輪自転車作って自家用車はそれのみにしたらいい
下道を30キロ制限にすればいける
これが実現可能な本当のエコ
下道を30キロ制限にすればいける
これが実現可能な本当のエコ
494名刺は切らしておりまして
2020/11/29(日) 11:13:32.31ID:1nx7fKVf 実現不可能
普通にEVのみの方がまだ実現性があるという馬鹿な話
原付バイクの変りじゃねえんだから。それじゃスーパーに買物にいく主婦の足にもならんだろうが
普通にEVのみの方がまだ実現性があるという馬鹿な話
原付バイクの変りじゃねえんだから。それじゃスーパーに買物にいく主婦の足にもならんだろうが
495名刺は切らしておりまして
2020/11/29(日) 11:30:33.60ID:BnxvGuVo 底辺チャリ乗りの願望ばかり書かれてもな
もっと経済水準の低い国に移住したほうが暮らしやすいぞ
そんな国でも日本の中古車が人気らしいが
もっと経済水準の低い国に移住したほうが暮らしやすいぞ
そんな国でも日本の中古車が人気らしいが
496名刺は切らしておりまして
2020/11/29(日) 11:35:09.09ID:0aSBUmLN 甘いな。
電池に大幅な進歩がなくても実現不可能でも電気自動車へと強制転換させる流れだよ。
今の社会環境で無理矢理EV化なんかしたら非効率で世の中が大混乱しちゃうんだけど
ソレでも「やる!」と言うのが世界の風潮。
EU圏は乗り乗りだし米国もトランプからバイデンに替わるのが大きい。
自動運転への転換の件も有るしね。
電池に大幅な進歩がなくても実現不可能でも電気自動車へと強制転換させる流れだよ。
今の社会環境で無理矢理EV化なんかしたら非効率で世の中が大混乱しちゃうんだけど
ソレでも「やる!」と言うのが世界の風潮。
EU圏は乗り乗りだし米国もトランプからバイデンに替わるのが大きい。
自動運転への転換の件も有るしね。
497名刺は切らしておりまして
2020/11/29(日) 11:35:14.65ID:xbGQsa9d >>493
自転車(軽車両)の法定速度は
道路交通法第22条に、標識がある場合は標識に従い、その他の道路では政令に定める最高速度に従うよう定められている
したがって、電動アシスト自転車は現行の制限速度のままで普通車の流れに乗って走れば良い。ま、20km/h以上はアシスト無しなので脚力だけで流れに乗らないとならないが
自転車(軽車両)の法定速度は
道路交通法第22条に、標識がある場合は標識に従い、その他の道路では政令に定める最高速度に従うよう定められている
したがって、電動アシスト自転車は現行の制限速度のままで普通車の流れに乗って走れば良い。ま、20km/h以上はアシスト無しなので脚力だけで流れに乗らないとならないが
498名刺は切らしておりまして
2020/11/29(日) 11:57:25.78ID:mE51bZZf499名刺は切らしておりまして
2020/11/29(日) 12:02:32.73ID:rlzBxorR >>347
劣化するのにトヨタがレクサスでバッテリー100万km保証とかバカみたいじゃん
逆に言えば
劣化しない自信があるから保証つけるわけでな
あっ君みたいなアンチがいるジャップランドは保証つけないからね
劣化するのにトヨタがレクサスでバッテリー100万km保証とかバカみたいじゃん
逆に言えば
劣化しない自信があるから保証つけるわけでな
あっ君みたいなアンチがいるジャップランドは保証つけないからね
500名刺は切らしておりまして
2020/11/29(日) 12:24:49.47ID:elutj5m6501名刺は切らしておりまして
2020/11/29(日) 12:28:34.66ID:rlzBxorR502名刺は切らしておりまして
2020/11/29(日) 13:05:20.23ID:fkKbvrLX アメリカだと蓄電池+太陽光でも火力や原子力より安い
EVの電源のCO2排出の問題が解決するのも時間の問題
カリフォルニア州の電気代が太陽光で歴史的な安さに
https://www.ecoist.life/news/1687
この施設はソーラーパネルとリチウムイオンバッテリーの複合施設で、出力200MWの太陽光発電システムに、出力100MW(容量400MWh)のエネルギー貯蔵設備が併設されています。
日中に電力を蓄え、夜間や悪天候の日に供給します。LADWPによると、この発電施設でロサンゼルスの年間電力需要の6〜7%に相当する電力を賄えるそうで、約28万世帯分の電力を供給できるとのことです。
現在、ロサンゼルスで消費される電力のうち、再生可能エネルギーが占める割合は31%ですが、プロジェクト稼働後は38%まで伸びることになります。
これによって、同市は従来型の化石燃料発電所からの温室効果ガス排出を最大73万トン抑制できるようになり、これは年間で約15万台分のガソリン自動車を道路から撤去したことに相当するとのこと。
・・・
プロジェクトは2023年12月31日までに商業運転の開始を予定。今回の太陽光発電システムで供給されるエネルギーの売電単価はキロワット時あたり3.96セント(約4.3円)と破格の安さで、米国史上最も低い水準を記録しました。
EVの電源のCO2排出の問題が解決するのも時間の問題
カリフォルニア州の電気代が太陽光で歴史的な安さに
https://www.ecoist.life/news/1687
この施設はソーラーパネルとリチウムイオンバッテリーの複合施設で、出力200MWの太陽光発電システムに、出力100MW(容量400MWh)のエネルギー貯蔵設備が併設されています。
日中に電力を蓄え、夜間や悪天候の日に供給します。LADWPによると、この発電施設でロサンゼルスの年間電力需要の6〜7%に相当する電力を賄えるそうで、約28万世帯分の電力を供給できるとのことです。
現在、ロサンゼルスで消費される電力のうち、再生可能エネルギーが占める割合は31%ですが、プロジェクト稼働後は38%まで伸びることになります。
これによって、同市は従来型の化石燃料発電所からの温室効果ガス排出を最大73万トン抑制できるようになり、これは年間で約15万台分のガソリン自動車を道路から撤去したことに相当するとのこと。
・・・
プロジェクトは2023年12月31日までに商業運転の開始を予定。今回の太陽光発電システムで供給されるエネルギーの売電単価はキロワット時あたり3.96セント(約4.3円)と破格の安さで、米国史上最も低い水準を記録しました。
503名刺は切らしておりまして
2020/11/29(日) 13:18:28.00ID:zDXDeq6E アメリカは日照時間長いだろうからねえ。
高温多湿で雨の多い日本とは条件が違い過ぎるわな。
参考にならんよ。
高温多湿で雨の多い日本とは条件が違い過ぎるわな。
参考にならんよ。
504名刺は切らしておりまして
2020/11/29(日) 13:29:56.34ID:rlzBxorR505名刺は切らしておりまして
2020/11/29(日) 13:37:24.15ID:38iEvytg そもそも日本は技術力が低くて競争力のある太陽光発電システムを作れないもんな
506名刺は切らしておりまして
2020/11/29(日) 13:58:55.23ID:rlzBxorR507名刺は切らしておりまして
2020/11/30(月) 01:19:25.87ID:i47vvxw8 >>506
日本の補助金関連の事業はどこかに利益が吸い込まれていくらしい
林業のことだけど、再エネ・太陽光の話でも何か既視感がないか?
日本の木材は世界一安い?高い?
https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakaatsuo/20180529-00085789/
現在、日本の木材の海外輸出が急増している。数年で2倍3倍になる勢いだ。輸出先は主に中国、韓国、台湾。とくに中国向きは爆発的に増えている。
そんな時に聞いたのは、中国に住んでいた人の話だった。その人は、現地の木材関係者に「なぜ日本の木材を輸入するのか」と尋ねたという。すると答は「安いから」。
・・・
「日本の安い木材のせいで、台湾の木材自給率が上がらない」と林業政策担当者に嘆かれているのである!
これ、言い換えると台湾産材より日本の木材の方がかなり安いということだ。
・・・
日本の林業にかけている経費と売上の間にどんな金の流れがあって、どこから金が注ぎ込まれ、その金はどこへ吸収されていくのか。
この摩訶不思議な方程式を誰か解いてくれないか。
日本の補助金関連の事業はどこかに利益が吸い込まれていくらしい
林業のことだけど、再エネ・太陽光の話でも何か既視感がないか?
日本の木材は世界一安い?高い?
https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakaatsuo/20180529-00085789/
現在、日本の木材の海外輸出が急増している。数年で2倍3倍になる勢いだ。輸出先は主に中国、韓国、台湾。とくに中国向きは爆発的に増えている。
そんな時に聞いたのは、中国に住んでいた人の話だった。その人は、現地の木材関係者に「なぜ日本の木材を輸入するのか」と尋ねたという。すると答は「安いから」。
・・・
「日本の安い木材のせいで、台湾の木材自給率が上がらない」と林業政策担当者に嘆かれているのである!
これ、言い換えると台湾産材より日本の木材の方がかなり安いということだ。
・・・
日本の林業にかけている経費と売上の間にどんな金の流れがあって、どこから金が注ぎ込まれ、その金はどこへ吸収されていくのか。
この摩訶不思議な方程式を誰か解いてくれないか。
508名刺は切らしておりまして
2020/11/30(月) 10:40:09.95ID:O9dvH3Wo 補助金で販売ブーストかけるのはいいが政策が変わったらカットだろ。太陽光の時と全く同じですね。
509名刺は切らしておりまして
2020/11/30(月) 14:18:24.46ID:B/3l4tkb >>484
事実原付扱いだし
事実原付扱いだし
510名刺は切らしておりまして
2020/11/30(月) 23:55:10.31ID:pkLANJoI まあどこまで技術が進化するかだね。
511名刺は切らしておりまして
2020/11/30(月) 23:57:48.99ID:nK8EB7Ez まあ値段が瀑下げすれば今の技術でもそこそこいけるんですけどね
512名刺は切らしておりまして
2020/12/01(火) 20:39:09.95ID:LiFrFUxf 80万円の補助金で中国製49万円エアコン付きEV買ったらいいんでないの?120km走れるみたいだから普段の足にちょうどいい
513名刺は切らしておりまして
2020/12/01(火) 20:48:22.18ID:rXRzfVsz 軽自動車のEVで航続距離200km超えたら買うよ
自宅に充電ポートも工事した
自宅に充電ポートも工事した
514名刺は切らしておりまして
2020/12/01(火) 21:01:18.40ID:4laLt4wy >>512
補助金の仕組みを調べろアホ
補助金の仕組みを調べろアホ
515名刺は切らしておりまして
2020/12/01(火) 21:02:42.42ID:cWtic3xn516名刺は切らしておりまして
2020/12/01(火) 21:04:10.95ID:CTm8Ietz 銭金の問題ではなく、充電に30分以上かかる点を改善しないとせっかちな日本人は買わない。
家族連れのドライブ中にエアコンの効かない車内か外で妻子を待たせてみろ。
充電が終わる前に命が終わっとるわ
家族連れのドライブ中にエアコンの効かない車内か外で妻子を待たせてみろ。
充電が終わる前に命が終わっとるわ
517名刺は切らしておりまして
2020/12/01(火) 21:09:19.51ID:Djuqpztj518名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 07:36:46.50ID:PmbpG7M+ 登録車、軽規格サイズのEVに気を取られていたら
もっと小型の中華EVに足元さらわれるで
もっと小型の中華EVに足元さらわれるで
519名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 07:44:53.77ID:DXLuAxXr たくさんEv売るなら充電するスポットもっと増やさな安心して買えん
520名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 08:47:57.37ID:NXW5+ReE 例え充電スタンドいっぱいあっても充電に時間がかかるからダメなものはダメ
521名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 08:57:56.88ID:/mgnbzzI ガソリンスタンド迄の往復時間を除外できる自宅充電は楽でいいのに。
522名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 10:28:51.02ID:4O7H5/yJ 低炭素社会とかEVとか、馬鹿馬鹿しい。
これは日本人みたいな馬鹿から
カネを巻き上げるためのイカサマ商法だw
これは日本人みたいな馬鹿から
カネを巻き上げるためのイカサマ商法だw
523名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 10:30:31.59ID:4O7H5/yJ >>517
いいね、電動ロボットスーツで60km走行w
いいね、電動ロボットスーツで60km走行w
524名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 10:45:59.36ID:iaslglsH 中国の40万の車買って100万の補助金もらいたい
525名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 10:58:59.19ID:skW1QG0A EVは充電時間が最大の欠陥
526名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 11:07:09.45ID:iCM2u6YJ >>77
あと何年ぐらいで環境にはエンジンが最適ですって方向にひっくり返るかね?
あと何年ぐらいで環境にはエンジンが最適ですって方向にひっくり返るかね?
527名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 11:12:06.93ID:skW1QG0A 100%EV化なんて考えるからおかしくなる
それぞれ長所短所あるんだから共存させればいい
それぞれ長所短所あるんだから共存させればいい
528名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 11:14:52.34ID:kRJ6f2Ed >>521
街乗りしかしない連中はそれで良いんだけどね。
街乗りしかしない連中はそれで良いんだけどね。
529名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 11:19:32.72ID:pGvo/75V530名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 11:20:10.40ID:fStKTBQ/ 劣化しない電池が開発されるより早く化石燃料の排気ガスが無害化されるんじゃないかw
531名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 11:22:29.62ID:SV/FeVMd532名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 11:30:29.85ID:skW1QG0A 電動アシスト自転車のバッテリー並に小型化して走行距離300km
これくらいのブレイクスルーがないと実用性悪い
これくらいのブレイクスルーがないと実用性悪い
533名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 11:50:37.84ID:kRJ6f2Ed534名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 11:55:47.20ID:9N9HEDjO まだ出来てもいない全個体電池の価格がこなれるまでは無理だし
超小型車規格車が普及する世の中にならないと無理だし
そんな世は絶対来ないという確信w
超小型車規格車が普及する世の中にならないと無理だし
そんな世は絶対来ないという確信w
535名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 13:18:11.04ID:4O7H5/yJ 生物はCHONで出来ている炭素化合物だ。
炭素水素酸素窒素が生物の主な材料だ。
その大事な炭素を少なくして、どうする気なのw
植物はCO2を食って生きている。
動物は植物を食って生きている。
上位の動物は下位の植物や動物を食って生きている。
その大事な炭素を少なくして、どうする気なのw
つまり生物はCO2という形で炭素を食って生きている。
CO2がたくさんあった方が生物には、好都合だ。
だから農業ハウスでは、増収のために、わざわざCO2を施用している。
炭素水素酸素窒素が生物の主な材料だ。
その大事な炭素を少なくして、どうする気なのw
植物はCO2を食って生きている。
動物は植物を食って生きている。
上位の動物は下位の植物や動物を食って生きている。
その大事な炭素を少なくして、どうする気なのw
つまり生物はCO2という形で炭素を食って生きている。
CO2がたくさんあった方が生物には、好都合だ。
だから農業ハウスでは、増収のために、わざわざCO2を施用している。
536名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 15:36:36.63ID:6GaMAXCr537名刺は切らしておりまして
2020/12/02(水) 20:02:46.51ID:Hub6zJpv 補助金は車両価格にかかわらず一定額にして
軽規格車は取得税、軽自動車税、重量税などすべて免除にすべきだね
自分は将来敵にも大型の電気自動車は普及せずに市内移動用の軽自動車のみEVになると思ってる。
軽規格車は取得税、軽自動車税、重量税などすべて免除にすべきだね
自分は将来敵にも大型の電気自動車は普及せずに市内移動用の軽自動車のみEVになると思ってる。
538名刺は切らしておりまして
2020/12/03(木) 11:43:29.47ID:AV2w+ivY これをやると既存の廃車にかかるエネルギーと有害ガス排出が
膨大な量になる。それに加えて電動車両の製造で膨大な消費がなされる。
お花畑は単純な算数もできないんだな。
廃車を放置して野ざらしなら有毒化学物質でそこらじゅうが汚染される。
電気動力車の試みなんか戦前も昭和もやっていて
物理的に無理があるという結論が出ておる。
電気は貯蔵できない。最先端科学でも長期の大量貯蔵は不可能。
無知な人はこれが理解できない。エントロピーが逆転するとでも思ってるのか?w
膨大な量になる。それに加えて電動車両の製造で膨大な消費がなされる。
お花畑は単純な算数もできないんだな。
廃車を放置して野ざらしなら有毒化学物質でそこらじゅうが汚染される。
電気動力車の試みなんか戦前も昭和もやっていて
物理的に無理があるという結論が出ておる。
電気は貯蔵できない。最先端科学でも長期の大量貯蔵は不可能。
無知な人はこれが理解できない。エントロピーが逆転するとでも思ってるのか?w
539名刺は切らしておりまして
2020/12/03(木) 11:49:54.27ID:AV2w+ivY 国家による家電の買い替え促進によって
廃棄家電が地方のそこらじゅうで土壌を汚染した
ブラウン管などは行き場をなくして途上国で鉛汚染を引き起こした
自動車ならもっと大規模な汚染が起きる
廃棄家電が地方のそこらじゅうで土壌を汚染した
ブラウン管などは行き場をなくして途上国で鉛汚染を引き起こした
自動車ならもっと大規模な汚染が起きる
540名刺は切らしておりまして
2020/12/03(木) 11:54:25.34ID:6Fz8HhJc >>538
自動車メーカーと政府の癒着だよね。
自動車メーカーと政府の癒着だよね。
541名刺は切らしておりまして
2020/12/03(木) 12:12:41.15ID:UVJO1mi4 日本メーカーはまともなEVを作る能力が無いから、この補助金は実質的にテスラ・中国企業・韓国企業に対する献金ってこと
542名刺は切らしておりまして
2020/12/03(木) 12:15:32.46ID:f23BubCI543名刺は切らしておりまして
2020/12/03(木) 12:44:38.52ID:K/sDMnks 集合住宅で充電できるようにする政策をやらないと、持ち家民など
一部の人たちだけのものになる。
一部の人たちだけのものになる。
544名刺は切らしておりまして
2020/12/03(木) 12:55:36.30ID:QZNyIXvy 貧乏人はガソリン車で
545名刺は切らしておりまして
2020/12/03(木) 13:06:09.82ID:/GmIsRE+ 家すら持てん奴が車に乗る必要無いだろ
チャリでも乗ってろ、とりあえずエコだぞ?
チャリでも乗ってろ、とりあえずエコだぞ?
546名刺は切らしておりまして
2020/12/03(木) 13:23:11.39ID:3Q1GdVcX 二人乗り四輪車くらいならホンダがショーモデルで見せてた、スクーター用バッテリーを二倍積むのでも成り立つ
そのくらいの取り外せるバッテリーで小さな低速EVを使うくらいが丁度良い時代が来る
折り畳みエマージェンシーシートで普段は荷物積む2+2くらいかな
そのくらいの取り外せるバッテリーで小さな低速EVを使うくらいが丁度良い時代が来る
折り畳みエマージェンシーシートで普段は荷物積む2+2くらいかな
547名刺は切らしておりまして
2020/12/03(木) 14:18:00.38ID:QDbYRO9k co2悪玉説という完全に誤った判断を前提にしたキチガイ
548名刺は切らしておりまして
2020/12/03(木) 22:43:58.68ID:fC2UAXYk 急速充電機て200万+設置工事!
家の地下ガレージに設置可能?
家の地下ガレージに設置可能?
549名刺は切らしておりまして
2020/12/04(金) 08:05:13.29ID:/qwmemFz ご家庭に急速充電は必要ないのでは
550名刺は切らしておりまして
2020/12/04(金) 09:38:23.30ID:GW/IKfqQ 家庭用に急速充電器は無理だよ、6600Vを引かなくちゃいけないから。
551名刺は切らしておりまして
2020/12/04(金) 10:01:26.38ID:23ZT8DyP 200V三相交流でも急速充電できるから住宅以外には付けられる
車庫なら大丈夫だが車庫持ってる人少な過ぎ
車庫なら大丈夫だが車庫持ってる人少な過ぎ
552名刺は切らしておりまして
2020/12/04(金) 10:48:59.52ID:/qwmemFz 動力って住宅には引けない?
553名刺は切らしておりまして
2020/12/04(金) 10:53:19.59ID:23ZT8DyP 対地電圧150Vまでって制限が住宅には有るから
三相交流でもスターなら240V引けるが、日本の200Vはデルタなので引けない
マンションでスター240V使ってる事例は有ったりするが例外で一般化はされないな
三相交流でもスターなら240V引けるが、日本の200Vはデルタなので引けない
マンションでスター240V使ってる事例は有ったりするが例外で一般化はされないな
554名刺は切らしておりまして
2020/12/04(金) 11:21:06.62ID:/qwmemFz そうなんだサンクス
555名刺は切らしておりまして
2020/12/04(金) 17:54:53.02ID:DX7uC0/M 車庫or駐車場を持つか賃貸住宅内に駐車場あるかでなければ車を持てなくなるかも
月極駐車場内に充電設備って色々大変そう
月極駐車場内に充電設備って色々大変そう
556名刺は切らしておりまして
2020/12/04(金) 19:14:01.74ID:GW/IKfqQ その頃には月極駐車場にコンセントが付くから安心せよ。
557名刺は切らしておりまして
2020/12/04(金) 19:44:11.13ID:tjHdxPgF 安アパートの駐車場にも充電設備完備になるから心配ない
558名刺は切らしておりまして
2020/12/04(金) 22:26:10.62ID:M5LgVXG0 鉄道の初乗り料金程度のガソリン代で30km移動できるHVで十分だろ
これ以上にコスト面で安くなっても運用面で色々制約がつきまとうのは車本来の利便性を損なってるよ
これ以上にコスト面で安くなっても運用面で色々制約がつきまとうのは車本来の利便性を損なってるよ
559名刺は切らしておりまして
2020/12/04(金) 22:44:17.95ID:BsdH0DLU 買ってからのメリット与えないと
560名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 07:52:03.37ID:TRsXPsSL >>557
但し月額一萬円増しになります
但し月額一萬円増しになります
561名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 09:41:35.75ID:hiJ5/YV0 >>560
そんなに値上げできるなら貸駐車場屋になるわ
そんなに値上げできるなら貸駐車場屋になるわ
562名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 10:37:07.61ID:mkCK4akU563名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 10:46:48.74ID:dsAWOD34 科学者が言ってるんだから正しいという宗教
ガリレオの時代と変わらん
ガリレオの時代と変わらん
564名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 11:11:49.75ID:7fTm9lAT 電気自動車の普及、、、
未来の自動車社会を考えるともう個人でクルマを所有する時代じゃーなくなるよ。
24時間365日マイカーが必要ってワケではない。
必要な時にスマホで自動運転のクルマがコールセンターから配送されて来るんだ。
マイカー⇒カーシェアリングの時代に突入する。
免許も不要で駐車場問題も飲酒運転も無い世界がやって来る。
未来の自動車社会を考えるともう個人でクルマを所有する時代じゃーなくなるよ。
24時間365日マイカーが必要ってワケではない。
必要な時にスマホで自動運転のクルマがコールセンターから配送されて来るんだ。
マイカー⇒カーシェアリングの時代に突入する。
免許も不要で駐車場問題も飲酒運転も無い世界がやって来る。
565名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 11:33:12.29ID:CChgHzD2566名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 12:23:47.12ID:R5Jej7wL567名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 13:26:02.30ID:mkCK4akU >>563
> 科学者が言ってるんだから正しいという宗教
科学的、論理的だから当たり前wCO2は温室効果がある、というぐらい明確な事実ですがw
違うというなら、間違ってる合理的根拠を言ってみろよw
> ガリレオの時代と変わらん
いや、今はそういう気分で決める論理性ゼロのお前みたいな基地外の時代じゃないからw
> 科学者が言ってるんだから正しいという宗教
科学的、論理的だから当たり前wCO2は温室効果がある、というぐらい明確な事実ですがw
違うというなら、間違ってる合理的根拠を言ってみろよw
> ガリレオの時代と変わらん
いや、今はそういう気分で決める論理性ゼロのお前みたいな基地外の時代じゃないからw
568名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 13:54:25.49ID:myrtaTQQ 地球は短期的には温暖化だけど、長期的には寒冷化というのが科学的見解だったような。
まあ人間の時間感覚では計りかねるものがあるが。
ゆえに温暖化だからと稚拙にEV化を進める必要性はない。
性急な変化は社会に歪みをもたらすだけだろう。
まあ人間の時間感覚では計りかねるものがあるが。
ゆえに温暖化だからと稚拙にEV化を進める必要性はない。
性急な変化は社会に歪みをもたらすだけだろう。
569名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 14:08:27.99ID:dsAWOD34 科学的に正しい
正しいだろう
正しそうだ
正しいと判断する合理性がある
これらは100%正しいという断定ではない
正しいだろう
正しそうだ
正しいと判断する合理性がある
これらは100%正しいという断定ではない
570名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 14:09:35.64ID:CChgHzD2 将来の寒冷化に備えて、CO2発生源を今使い果たす訳には行かないんで
寒冷化した地球に住む子孫に、使い果たしてもう無いから諦めて滅んでって先祖になっちゃ酷い
寒冷化した地球に住む子孫に、使い果たしてもう無いから諦めて滅んでって先祖になっちゃ酷い
571名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 14:25:08.37ID:mkCK4akU572名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 14:39:19.21ID:dsAWOD34 気候変動は常に起きているし劇的に変わる
今温暖化に向かっている兆候があるが原因はわからないし
すぐに寒冷化に向かうかもしれない
科学的に正しいとはそういうこと
政府も一本足になってはいけない
CO2は新しい虚構、マネーと同じ
今温暖化に向かっている兆候があるが原因はわからないし
すぐに寒冷化に向かうかもしれない
科学的に正しいとはそういうこと
政府も一本足になってはいけない
CO2は新しい虚構、マネーと同じ
573名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 14:51:42.61ID:mkCK4akU >>572
で、お前はどうしろと言うんだ?政府は俺の言うことを聞け、とでも?基地外は黙ってろ
>CO2は新しい虚構、マネーと同じ
違いますwそれは基地外の陰謀論だからw
陰謀論なんてのは幼稚な人間しか信じないって知ってるか?
で、お前はどうしろと言うんだ?政府は俺の言うことを聞け、とでも?基地外は黙ってろ
>CO2は新しい虚構、マネーと同じ
違いますwそれは基地外の陰謀論だからw
陰謀論なんてのは幼稚な人間しか信じないって知ってるか?
574名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 14:57:47.44ID:WlWFzwdm 社会・経済で20年30年後の具体的ビジョンがあって言ってるんだろうな?
もし、先のことはわかりませんでしたー 責任なんてとれませーん
とか言うなら腹切ってくれるか?
もし、先のことはわかりませんでしたー 責任なんてとれませーん
とか言うなら腹切ってくれるか?
575名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 15:01:38.02ID:WlWFzwdm >【環境】電気自動車普及へ
このために生産・消費・廃棄をわざわざ増大させたがる愚考は全く理解できんね。
エントロピーどころか小学校の四則演算も駄目なんじゃないか?
このために生産・消費・廃棄をわざわざ増大させたがる愚考は全く理解できんね。
エントロピーどころか小学校の四則演算も駄目なんじゃないか?
576名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 15:12:37.23ID:mkCK4akU577名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 15:30:07.93ID:dsAWOD34 実現するためには原発が必要
これが科学的正しさ
これが科学的正しさ
578名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 15:33:53.34ID:PvzAbY0M579名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 17:48:18.39ID:0+fOcGjB いいこと思い付いたエンジン発電機積んで回しながら充電したらいいよね
580名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 18:09:06.56ID:hiJ5/YV0 >>578
あと15年あるから大丈夫。それよりお前の免許証返納のほうが早いのでは?
あと15年あるから大丈夫。それよりお前の免許証返納のほうが早いのでは?
581名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 18:27:23.58ID:PNBZqOeF >>564
完全自動運転までいけば無人の自家用車を乗り捨てて自宅車庫に変えられたり任意地点に呼び出したりできる事になる。
完全自動運転までいけば無人の自家用車を乗り捨てて自宅車庫に変えられたり任意地点に呼び出したりできる事になる。
582名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 19:12:36.89ID:myrtaTQQ583名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 21:12:12.09ID:FJpqKUFW >>582
> 温暖化対策なんて今や政治や経済の問題でしょ。
> 科学とは最早掛け離れてるだろ。
最初に言い出したのは科学者だ
また仮に政治経済が関わっていようと、今の政治経済というのは科学的根拠や科学技術を抜きにしては
語れないんだが、お前は馬鹿なのか?それともオカルトや迷信が事実とされていた、
古代や中世の生まれかね?いずれにせよ、現代のまともな人間でないなら黙ってろ
> 温暖化対策なんて今や政治や経済の問題でしょ。
> 科学とは最早掛け離れてるだろ。
最初に言い出したのは科学者だ
また仮に政治経済が関わっていようと、今の政治経済というのは科学的根拠や科学技術を抜きにしては
語れないんだが、お前は馬鹿なのか?それともオカルトや迷信が事実とされていた、
古代や中世の生まれかね?いずれにせよ、現代のまともな人間でないなら黙ってろ
584名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 23:19:00.14ID:myrtaTQQ >>583
寒冷化対策にはやはり内燃機関の方が向いてるのかね?
寒冷化対策にはやはり内燃機関の方が向いてるのかね?
585名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 01:22:21.23ID:2OUs2d83586名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 01:24:53.30ID:2OUs2d83 吸気して燃焼して廃棄まで同時にやってるジェットエンジンは
増加し続けてるし航空路線の運行も増大しっぱなしだ。
もちろん触媒やマフラーなんてものはないからダイレクトに大気汚染してる。
増加し続けてるし航空路線の運行も増大しっぱなしだ。
もちろん触媒やマフラーなんてものはないからダイレクトに大気汚染してる。
587名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 01:49:43.73ID:6yRrVBML >>538
電気貯めれるようにしようぜーって動いてるのが水素です
電気貯めれるようにしようぜーって動いてるのが水素です
588名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 08:18:25.56ID:nQVjelwd >>585
大体、お前はCO2についてどう思ってるんだ?またなぜ電動化を進めてるのか表面的な理由だけでも言ってみろ。
まずはそれからだ。お前がどこまで非論理的、非科学的な人間であるかしらないと答えようがないからな
子供でも理解するような論理や科学も全て信じない、という狂人レベルだと話しても意味はない
> じゃあ、お前さんがそのビジョンを説明してくれ。今ここで。
政府や科学者がいくらでも言ってるが、無知な池沼には参るwなぜ電動化するのか、それも知らんとかw
それとも知ってて言ってるのかね、それも気に入らない、信じたくない、という子供みたいな理由でw
それに、市場の大きい中国やEUや米国でも特にカリフォルニアの動向も知らんのかね?無知はほんと笑うw
>何をどう考えたら生産消費
何をどう考えても子供でも分かるレベルで政府の対応は正しいんだが、
そもそもお前はそれを知ってて言ってるんじゃないのかwただ非論理的な非科学的な感情論で
否定してるだけのオカルト君だから、そうではない、ということにしたいだけだろう?違うか?
大体、お前はCO2についてどう思ってるんだ?またなぜ電動化を進めてるのか表面的な理由だけでも言ってみろ。
まずはそれからだ。お前がどこまで非論理的、非科学的な人間であるかしらないと答えようがないからな
子供でも理解するような論理や科学も全て信じない、という狂人レベルだと話しても意味はない
> じゃあ、お前さんがそのビジョンを説明してくれ。今ここで。
政府や科学者がいくらでも言ってるが、無知な池沼には参るwなぜ電動化するのか、それも知らんとかw
それとも知ってて言ってるのかね、それも気に入らない、信じたくない、という子供みたいな理由でw
それに、市場の大きい中国やEUや米国でも特にカリフォルニアの動向も知らんのかね?無知はほんと笑うw
>何をどう考えたら生産消費
何をどう考えても子供でも分かるレベルで政府の対応は正しいんだが、
そもそもお前はそれを知ってて言ってるんじゃないのかwただ非論理的な非科学的な感情論で
否定してるだけのオカルト君だから、そうではない、ということにしたいだけだろう?違うか?
589名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 10:46:07.05ID:En1ABlyc 中国EV車ヤバイ日本出遅れ
【最新情報】電気自動車ニュース
【165万から買える超絶スペックの
中国製EV・NIOの販売台数が絶好調】《2020年12月1日~4日》
https://youtu.be/X0tVftnDQPY
【最新情報】電気自動車ニュース
【165万から買える超絶スペックの
中国製EV・NIOの販売台数が絶好調】《2020年12月1日~4日》
https://youtu.be/X0tVftnDQPY
590名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 11:38:53.85ID:yYU0VgQP これって日産の救済策?
591名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 11:48:48.47ID:jeepoq+s592名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 12:49:27.16ID:kqSkjVZG 車減ったら渋滞も減るし環境に優しいよ
593名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 12:58:35.89ID:61GKbF2p594名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 13:36:29.62ID:Svs2jUo8 いわゆる寒冷地とか大丈夫なんかな?
ヒーターでバッテリー増やして環境とかエゴでしか無いだろう?
日本はハイブリッド路線で良いと思うけどなあ
ヒーターでバッテリー増やして環境とかエゴでしか無いだろう?
日本はハイブリッド路線で良いと思うけどなあ
595名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 13:54:05.91ID:Ph9nvFyC 個体電池が量産化してコストが下がって電池劣化状況を見てからだから10年後位だな
596名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 15:36:18.49ID:Byc5mpjX >>595
10年後もほぼ今と状況変わってない
10年後もほぼ今と状況変わってない
597名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 19:21:28.20ID:oPLt+WeJ 流石に航続距離は向上してるはず。
598名刺は切らしておりまして
2020/12/08(火) 02:25:12.74ID:2vHNnkHz 今はぼったくり過ぎ。価格が1/10になったら買うよ。
599名刺は切らしておりまして
2020/12/08(火) 13:25:03.81ID:hoFXOzHi >>205
そうだよ。物流や公共交通機関も電気になるから
マイカー無くても負担することになる。
後は同時進行で開発してる自動運転のシェアカーがどこまで普及するか。最終的には、都市部の庶民はマイカーを持たなくなる
そうだよ。物流や公共交通機関も電気になるから
マイカー無くても負担することになる。
後は同時進行で開発してる自動運転のシェアカーがどこまで普及するか。最終的には、都市部の庶民はマイカーを持たなくなる
600名刺は切らしておりまして
2020/12/08(火) 13:51:58.61ID:S2M6VLzX601名刺は切らしておりまして
2020/12/08(火) 20:47:19.03ID:KGpO8Jtr 東京はあと10年でやるそうですw
30年までに「脱ガソリン車」 都内の新車、国に先駆け 小池知事(時事通信) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/17befa9223dcd259ec87045baaea2eb0eecb7366
30年までに「脱ガソリン車」 都内の新車、国に先駆け 小池知事(時事通信) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/17befa9223dcd259ec87045baaea2eb0eecb7366
602名刺は切らしておりまして
2020/12/09(水) 09:14:14.56ID:Z7q/D7IS603名刺は切らしておりまして
2020/12/09(水) 09:55:46.92ID:HOE6J6m2 まるで知っていたら問題ないみたいな言い方だなw
2020/12/09(水) 15:23:31.43ID:0C/Qu2Og
>>1
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83
360 MJ
電気自動車に搭載されたバッテリー(100kWh)に蓄えられているエネルギー
1.6 GJ
45リットル(平均の燃量タンクの容量)のガソリンのエネルギー
↑↑↑
電気自動車、寒いでしょ。
どう考えてもエネルギーが足りない。
バッテリー重いし、ブレーキで発電できるとしても、、、
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83
360 MJ
電気自動車に搭載されたバッテリー(100kWh)に蓄えられているエネルギー
1.6 GJ
45リットル(平均の燃量タンクの容量)のガソリンのエネルギー
↑↑↑
電気自動車、寒いでしょ。
どう考えてもエネルギーが足りない。
バッテリー重いし、ブレーキで発電できるとしても、、、
605名刺は切らしておりまして
2020/12/09(水) 15:42:09.56ID:vZOsoOCl606名刺は切らしておりまして
2020/12/09(水) 16:56:51.02ID:sLZAq0tw 約2.5か
むしろその程度にまでなってきたのか
電気の進化速度考えればエンジンに目はないな
むしろその程度にまでなってきたのか
電気の進化速度考えればエンジンに目はないな
607名刺は切らしておりまして
2020/12/09(水) 19:36:41.11ID:XeBjpRK7 >>606
充電時間が数分にならないと勝ち目はない
充電時間が数分にならないと勝ち目はない
608名刺は切らしておりまして
2020/12/09(水) 19:52:50.06ID:vJgGE0wQ 関係ない
駐車場で充電するようになれば良いだけ
駐車場で充電するようになれば良いだけ
609名刺は切らしておりまして
2020/12/09(水) 19:54:50.65ID:WC4gOy0Z 全ての駐車場に電源はかなり厳しいし遠出が出来ない
610名刺は切らしておりまして
2020/12/09(水) 19:56:40.15ID:RG/u/bpW >>605
冬はエンジンの廃熱はありがたいよ〜
冬はエンジンの廃熱はありがたいよ〜
611名刺は切らしておりまして
2020/12/09(水) 20:39:42.73ID:vJgGE0wQ612名刺は切らしておりまして
2020/12/09(水) 20:50:42.31ID:RG/u/bpW613名刺は切らしておりまして
2020/12/09(水) 21:03:14.21ID:WC4gOy0Z >>611
全部EVにするとかほざいてんのに無理過ぎる。スーパーに何百基充電器設けるんだよ
全部EVにするとかほざいてんのに無理過ぎる。スーパーに何百基充電器設けるんだよ
614名刺は切らしておりまして
2020/12/09(水) 23:13:25.24ID:vJgGE0wQ >>613
>スーパーに何百基充電器設けるんだよ
そんなにいらんw馬鹿じゃないのか日本全体でどんだけスーパーがあると思ってるんだw
その各スーパーごとに何百台も置くとか、必要性はないwそんだけの車自体ないw
大体スーパーだけじゃないw自宅、職場、コンビニ、公共施設、テーマパークなど大量にあるw
その全部に何百も置く必要はないwだいたい車の方が足りんw
>スーパーに何百基充電器設けるんだよ
そんなにいらんw馬鹿じゃないのか日本全体でどんだけスーパーがあると思ってるんだw
その各スーパーごとに何百台も置くとか、必要性はないwそんだけの車自体ないw
大体スーパーだけじゃないw自宅、職場、コンビニ、公共施設、テーマパークなど大量にあるw
その全部に何百も置く必要はないwだいたい車の方が足りんw
615名刺は切らしておりまして
2020/12/09(水) 23:23:54.36ID:+tCNdJPO 電気自動車は諦めて水素燃料車にしてしまえよ。
甚だ非合理的ではあるがなw
甚だ非合理的ではあるがなw
616名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 01:48:57.04ID:Y0Wgm108617名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 02:08:40.81ID:EUOvSzw6 >>614
全部が常に一気に埋まらなくても施設毎に大量に必要なのは変わりない
特にながら充電とやらで本気で行くつもりなら、さすがに生活圏のスーパーやらにまでは必要無いが長期滞在する施設の駐車場は全数完備が基本になる
全部が常に一気に埋まらなくても施設毎に大量に必要なのは変わりない
特にながら充電とやらで本気で行くつもりなら、さすがに生活圏のスーパーやらにまでは必要無いが長期滞在する施設の駐車場は全数完備が基本になる
618名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 02:54:38.71ID:wztmNg6b 世界がカーボンフリーに走れば原油も減産して調達がますます難しくなりそう。
619名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 03:12:01.84ID:gRCS7uuE ホテルなんかは充電使用料とればいいだけだし別に問題でもないよな
620名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 03:27:49.89ID:dCVzAgRl マンションで給電出来ないので欲しくても持てない
621名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 04:25:24.07ID:qA9yKPHX 日本の場合は、おそらくPHEVも電気自動車扱い。
トヨタはひと工夫必要だが対策済みだし、他メーカーのハイブリッドはもともとPHEVのようなもの(電池容量の差だけ)だから。
トヨタはひと工夫必要だが対策済みだし、他メーカーのハイブリッドはもともとPHEVのようなもの(電池容量の差だけ)だから。
622名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 06:03:21.64ID:R4syFDoP >>614
車どんだけあると思ってんだこのアホは
車どんだけあると思ってんだこのアホは
623名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 08:09:57.23ID:SYg+uFQQ >>617
> 全部が常に一気に埋まらなくても施設毎に大量に必要なのは変わりない
いやいらんでしょ、馬鹿じゃないのか、そんなにいらん。大体自宅や職場だけでも半減するし馬鹿臭い話だ
てか知能の低いやつと話すと疲れるわw
大体、徐々にしか普及しないのに、そもそもそういう状況になったら電気自動車は普及した、ということであって、
お前の普及しない論理から言えば、あり得ないことのはずなのに矛盾に気づかないのが笑えるよw
> 全部が常に一気に埋まらなくても施設毎に大量に必要なのは変わりない
いやいらんでしょ、馬鹿じゃないのか、そんなにいらん。大体自宅や職場だけでも半減するし馬鹿臭い話だ
てか知能の低いやつと話すと疲れるわw
大体、徐々にしか普及しないのに、そもそもそういう状況になったら電気自動車は普及した、ということであって、
お前の普及しない論理から言えば、あり得ないことのはずなのに矛盾に気づかないのが笑えるよw
624名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 08:15:26.01ID:SYg+uFQQ もうEV時代は決まったようなもんですな。政府もこれを知ってるから推進したんだろう。
新型EV電池、官民で実用化 トヨタ20年代前半に搭載車: 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODC037540T01C20A2000000?unlock=1
>全固体は現在主流のリチウムイオン電池の電解液の代わりに固体の電解質を使う。発火などのリスクを低減し
>安全性を高められるほか電池容量を示すエネルギー密度が数倍に上がる。
>充電時間も現行EVの3分の1の10分程度ですむ。
新型EV電池、官民で実用化 トヨタ20年代前半に搭載車: 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODC037540T01C20A2000000?unlock=1
>全固体は現在主流のリチウムイオン電池の電解液の代わりに固体の電解質を使う。発火などのリスクを低減し
>安全性を高められるほか電池容量を示すエネルギー密度が数倍に上がる。
>充電時間も現行EVの3分の1の10分程度ですむ。
625名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 09:53:54.01ID:eaV+oBLP EV電気自動車の時代は絶対に来ない。
HVが究極の姿だ、これでイッパイイッパイだよ。
この段階からEVに進むことはない。
ゴルフカート、電動フォークリフトとか、この程度だよ。
地球温暖化は日本みたいな馬鹿から、カネを巻き上げる手口だ。
HVが究極の姿だ、これでイッパイイッパイだよ。
この段階からEVに進むことはない。
ゴルフカート、電動フォークリフトとか、この程度だよ。
地球温暖化は日本みたいな馬鹿から、カネを巻き上げる手口だ。
626名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 09:54:18.25ID:IPmx2Fux627名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 09:56:04.34ID:eaV+oBLP EVを礼賛してる基地外は全員、日産リーフを買って、
みんなに見せびらかせよw
みんなに見せびらかせよw
628名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 10:07:05.28ID:N398WAhb ARYAにプロパイ2載ってるの良いなあと思うけど
EVはなあ、面倒そうだよなあ。
EVはなあ、面倒そうだよなあ。
629名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 10:07:59.03ID:N398WAhb630名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 10:19:52.78ID:SYg+uFQQ リーフはかっこ悪いし何の特徴もないツマラン車だからいらんな、売れなくて当然
大体日産はノートのEVとか或いはZなどスポーツ系やSUVなどの尖った車を出すべきだったし安く手軽にを特化
させた軽EVとかも作るべきだった。ようやく気づいたのか来年出すようだが上手く行けばアリアや軽は売れるだろう
しかしどうしてリーフに拘るのやらなw、トヨタは批判しない所も笑えるよ、それでは認めてるようなもんだろうにw
大体日産はノートのEVとか或いはZなどスポーツ系やSUVなどの尖った車を出すべきだったし安く手軽にを特化
させた軽EVとかも作るべきだった。ようやく気づいたのか来年出すようだが上手く行けばアリアや軽は売れるだろう
しかしどうしてリーフに拘るのやらなw、トヨタは批判しない所も笑えるよ、それでは認めてるようなもんだろうにw
631名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 10:22:37.73ID:SYg+uFQQ632名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 11:35:45.83ID:Nmt4WBZr633名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 13:24:27.99ID:wrh0ESO3 >>632
今は品質が低くても、力技で改善してくるからな
今は品質が低くても、力技で改善してくるからな
634名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 15:07:47.16ID:IPmx2Fux635名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 18:48:15.44ID:whImz2oM 太陽光発電の補助金はやらないのかな。グリーン投資で国の補助金
出してくれれば良いのに。
出してくれれば良いのに。
636名刺は切らしておりまして
2020/12/11(金) 07:42:54.11ID:tkkYOijs ハイブリッドの中古車価格が上がる悪寒
637名刺は切らしておりまして
2020/12/11(金) 20:31:03.77ID:3jOB5Dd0 脳死してるガソリン党員が多いなぁ
金持ちは既にテスラ乗ってるからいいんだよ
金持ちは既にテスラ乗ってるからいいんだよ
638名刺は切らしておりまして
2020/12/12(土) 22:32:54.58ID:8uRLILfH ドーせEV社会となる2060年頃、急速な寒冷化が始まるんだろ?
「大変な事態だ!」と大慌てで世界中が寒冷化阻止対策を打ち立てる。
クルマは化石燃料へと大転換を図り排ガス規制も1970年代のものにする、、、
5年後、地球は再び温暖化へと向かいメデタシメデタシw
「大変な事態だ!」と大慌てで世界中が寒冷化阻止対策を打ち立てる。
クルマは化石燃料へと大転換を図り排ガス規制も1970年代のものにする、、、
5年後、地球は再び温暖化へと向かいメデタシメデタシw
639名刺は切らしておりまして
2020/12/12(土) 23:15:01.18ID:wN5M9An2 ならねえよw
根拠ゼロで自分の願望どおりに進むとかバカかと
小学生並みの知能しか無い陰謀論者と一緒
根拠ゼロで自分の願望どおりに進むとかバカかと
小学生並みの知能しか無い陰謀論者と一緒
640名刺は切らしておりまして
2020/12/13(日) 08:53:51.24ID:TnDvmxJe 地球は2〜10万年のサイクルで絶えず寒冷化、温暖化を繰り返しているんだよ。
今の人類にとって一番困る事態は寒冷化の方だ。
所謂「小氷河期」、、、世界中のかなりの地域が氷で覆われることになる。
植物は育たないし動物も飢え苦しむ世界、、、
75億人もの人類がいきなり食糧難に陥る事態で「CO2問題が」「窒素酸化物が」などと
呑気なことを言ってる場合ではなくなるw
今の人類にとって一番困る事態は寒冷化の方だ。
所謂「小氷河期」、、、世界中のかなりの地域が氷で覆われることになる。
植物は育たないし動物も飢え苦しむ世界、、、
75億人もの人類がいきなり食糧難に陥る事態で「CO2問題が」「窒素酸化物が」などと
呑気なことを言ってる場合ではなくなるw
641名刺は切らしておりまして
2020/12/13(日) 10:20:30.85ID:vNYuC070 >>640
> 今の人類にとって一番困る事態は寒冷化の方だ。
現実はそうはなっておらず、科学的にもありえないことを言って比較対象とすることに何の意味があるのやら
それはただのすり替えであり、しかも実際には逆の方向に動いてるのに頭がおかしいにも程があるんだが
困ると言うなら巨大隕石が落ちてきたらもっと困るだろうよw或いは全面核戦争が起きたらもっと困るかもなw
温暖化が進行している現実を無視し、全く別のこっちの方がもっと大変と言うのはそれと一緒な
> 今の人類にとって一番困る事態は寒冷化の方だ。
現実はそうはなっておらず、科学的にもありえないことを言って比較対象とすることに何の意味があるのやら
それはただのすり替えであり、しかも実際には逆の方向に動いてるのに頭がおかしいにも程があるんだが
困ると言うなら巨大隕石が落ちてきたらもっと困るだろうよw或いは全面核戦争が起きたらもっと困るかもなw
温暖化が進行している現実を無視し、全く別のこっちの方がもっと大変と言うのはそれと一緒な
642名刺は切らしておりまして
2020/12/13(日) 10:23:33.27ID:uJ2O7nNv643名刺は切らしておりまして
2020/12/13(日) 10:34:35.33ID:vNYuC070 法制化確定
【独自】「温室ガス2050年までにゼロ」法制化へ…政府、国内外に決意示す
https://news.yahoo.co.jp/articles/02ff75c60290fac624e1e5b2620eca4b96c4f096
【独自】「温室ガス2050年までにゼロ」法制化へ…政府、国内外に決意示す
https://news.yahoo.co.jp/articles/02ff75c60290fac624e1e5b2620eca4b96c4f096
644名刺は切らしておりまして
2020/12/13(日) 10:41:03.34ID:rc5YOZbC 中国 日本の自動車産業は、われわれが思っているほど保守的ではない
http://news.searchina.net/id/1695177?page=1
いつもライバルとの戦いの中で先手を取っている
日本が2030年代までにガソリン車の新車販売を停止する構想を打ち出した
自動車大国で明確な時期を示したのは日本が初めてで、ドイツや米国ではその気配は見られない
ガソリン車廃止に向けたスケジュールを打ち出せたのは、脱ガソリン車を実現できる能力を
十分に備えているからだ。日本がハイブリッド車や水素を用いた燃料電池車の商業化分野で
世界のトップを走っている。
http://news.searchina.net/id/1695177?page=1
いつもライバルとの戦いの中で先手を取っている
日本が2030年代までにガソリン車の新車販売を停止する構想を打ち出した
自動車大国で明確な時期を示したのは日本が初めてで、ドイツや米国ではその気配は見られない
ガソリン車廃止に向けたスケジュールを打ち出せたのは、脱ガソリン車を実現できる能力を
十分に備えているからだ。日本がハイブリッド車や水素を用いた燃料電池車の商業化分野で
世界のトップを走っている。
645名刺は切らしておりまして
2020/12/13(日) 11:11:58.33ID:Hul5+nQl 電源を電車みたいに供給したら?
646640
2020/12/13(日) 12:30:34.32ID:u+0D/HY8647名刺は切らしておりまして
2020/12/13(日) 12:53:57.86ID:vNYuC070 >>646
> いや違わない。
は?何が違わないのか意味不明。日本語理解できてます?
> 本来とっくに寒冷化に入ってるハズなのに、、、
お前の脳内設定した寒冷化とかどうでもいい
温室効果の科学的事実も現実は温暖化してるのも変わらん
お前の言ってることはただのすり替えであり、しかも実際には逆の方向に動いてるのに頭がおかしいのも変わらない
> いや違わない。
は?何が違わないのか意味不明。日本語理解できてます?
> 本来とっくに寒冷化に入ってるハズなのに、、、
お前の脳内設定した寒冷化とかどうでもいい
温室効果の科学的事実も現実は温暖化してるのも変わらん
お前の言ってることはただのすり替えであり、しかも実際には逆の方向に動いてるのに頭がおかしいのも変わらない
648名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 19:27:06.56ID:FkWWjAKO いつ太陽光で充電も出来る電気代がかからない電気自動車出るの?
649名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 19:36:05.21ID:ZUnHU+Y8 >>648
とっくに出てるが
とっくに出てるが
650名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 21:08:53.68ID:PGLuEU4h >>648
最近どっかの記事で満充電1600km走れるって読んだぞ。太陽光で充電できるらしいから基本充電いらないんだろう。
最近どっかの記事で満充電1600km走れるって読んだぞ。太陽光で充電できるらしいから基本充電いらないんだろう。
651名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 14:11:34.53ID:rOi4QsNm 去年の台風被災の千葉に支援に行った時の発電機を置いて充電していた他府県日産リーフ懐かしい。台風から一週間過ぎていたのに動けなかった様だ。
あれから月日が過ぎたから電気事情も変わったよね
あれから月日が過ぎたから電気事情も変わったよね
652名刺は切らしておりまして
2020/12/31(木) 22:18:49.54ID:oBDPlhv3 言い訳ばかりで電柱すらなくせない
ジャップに再生エネなんて無理。
ジャップに再生エネなんて無理。
653名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 00:03:38.90ID:zAqkyW6J654名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 01:54:54.54ID:Cex7h0Gh >>653
この補助金は日本メーカーへの補助だから
中国では300km超えじゃなきゃ補助金出さなくしても、補助金なしな安いEVが売れてる
そういう売れる優れた中国EVに負けない様にメーカーを補助する必要でやってる
この補助金は日本メーカーへの補助だから
中国では300km超えじゃなきゃ補助金出さなくしても、補助金なしな安いEVが売れてる
そういう売れる優れた中国EVに負けない様にメーカーを補助する必要でやってる
655名刺は切らしておりまして
2021/01/01(金) 02:05:07.49ID:/X86Z2VR >>1
補助金出るからって車買い換えるか!って低所得者は思わないんだよ!アホか
補助金出るからって車買い換えるか!って低所得者は思わないんだよ!アホか
656名刺は切らしておりまして
2021/01/02(土) 04:22:00.31ID:yBTR01+f 脱エンジンは、世界的に進むので日本だけハイブリットでお茶を濁してると乗り遅れる。
モーター車で、先じないと二度と日本は主導権握れなくなる。
モーター車で、先じないと二度と日本は主導権握れなくなる。
657名刺は切らしておりまして
2021/01/02(土) 04:47:39.12ID:Xtdacz5H トヨタがハイブリッドで先行しすぎて主導権握った結果が全世界が敵に回ってる現状なんだが
技術や生産力ではなく、政治力の話なんだから先行すると悪化するだけ
ディーゼル詐欺なんか日本メーカーやってたら潰されてるぞ
二番手くらいで付いて行く実績だけ作って、能力有るアピールは避けた方が良い
技術や生産力ではなく、政治力の話なんだから先行すると悪化するだけ
ディーゼル詐欺なんか日本メーカーやってたら潰されてるぞ
二番手くらいで付いて行く実績だけ作って、能力有るアピールは避けた方が良い
658名刺は切らしておりまして
2021/01/07(木) 08:23:23.41ID:wPPdLl05 ガソリンの代替燃料であるe-fuelが本命かな
CO2を増やさないe-fuelの研究開発に金を出したほうが賢明だと思う
CO2を増やさないe-fuelの研究開発に金を出したほうが賢明だと思う
659名刺は切らしておりまして
2021/01/07(木) 09:24:02.76ID:ynmktItg >>658
自動車メーカーにとってはエンジンを残せるから好都合な燃料なんだろうけど、今の水素と同じでコストが高いよ。1リットル100円程度で末端で販売するものを作らなきゃいけないとする。かたやペットボトルに水を詰めただけでも100円。
自動車メーカーにとってはエンジンを残せるから好都合な燃料なんだろうけど、今の水素と同じでコストが高いよ。1リットル100円程度で末端で販売するものを作らなきゃいけないとする。かたやペットボトルに水を詰めただけでも100円。
660名刺は切らしておりまして
2021/01/07(木) 12:03:55.25ID:zYRKDZeI661名刺は切らしておりまして
2021/01/07(木) 18:39:12.47ID:C+08CAHI >>660
乗り遅れたら、日本の車産業壊滅するぞ。
乗り遅れたら、日本の車産業壊滅するぞ。
662名刺は切らしておりまして
2021/01/08(金) 22:49:03.80ID:iU2DX8/O 日産、今秋に軽EVを発表!? 「アリア」に続き「ルークス」サイズでEVモデル拡充か | くるまのニュース
https://kuruma-news.jp/post/332760
https://kuruma-news.jp/post/332760
663名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 00:06:09.99ID:di83zbFS 国内EV回復兆し 12月販売10カ月ぶり前年超え(産経新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/dfa18e98973b37ae6c0dd705dc6ee2880aa7ccde
https://news.yahoo.co.jp/articles/dfa18e98973b37ae6c0dd705dc6ee2880aa7ccde
664名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 08:23:23.58ID:ahV9UI5B BEVは寒いのが苦手w
【速報】 中国EV購入者 「15km走行で70km寿命減」「暖房はオフ」「日本製の輸入品は良いが、中国製バッテリーは…」 [お断り★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610125988/
【速報】 中国EV購入者 「15km走行で70km寿命減」「暖房はオフ」「日本製の輸入品は良いが、中国製バッテリーは…」 [お断り★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610125988/
665名刺は切らしておりまして
2021/01/09(土) 08:35:01.12ID:4HFPIO94 中国製じゃ逆効果じゃね
666名刺は切らしておりまして
2021/01/10(日) 02:01:40.05ID:Qq9UCjIU 部品点数の少ない純EVは、メカ職人の仕事を無くし、コスト競争が激しくなるから最終的には安くなる。
とも言われているが、結局はソフトコストが上がって、車の値段そのものは上がっていく。
それを信じて、取り敢えず増え続ける競合他社を潰していくのが、当面の方針
(paypayが、赤字続けながらも、シェアを取ろうとしているのに近い)
国内自動車メーカは、家電やPC、半導体,携帯電話の様にならずに済むかどうか
とも言われているが、結局はソフトコストが上がって、車の値段そのものは上がっていく。
それを信じて、取り敢えず増え続ける競合他社を潰していくのが、当面の方針
(paypayが、赤字続けながらも、シェアを取ろうとしているのに近い)
国内自動車メーカは、家電やPC、半導体,携帯電話の様にならずに済むかどうか
667名刺は切らしておりまして
2021/01/10(日) 02:15:13.39ID:Qq9UCjIU しかし既にテスラの前例を示してしまった。
アメリカと中国は、資本を盾に第2第3のテスラを作っては、日本や欧州のメーカを潰していくか、傘下にする事を進めて来る。
金をばらまいてでもシェアを奪っていかないといけない状況の中、日本はトヨタ日産ホンダと大きいのが3社も有るのが難しい所。
全部守ろうとすると、日本の資本力が持たない
どんなに優れた技術が有っても、会社が無くなってからでは遅い
アメリカと中国は、資本を盾に第2第3のテスラを作っては、日本や欧州のメーカを潰していくか、傘下にする事を進めて来る。
金をばらまいてでもシェアを奪っていかないといけない状況の中、日本はトヨタ日産ホンダと大きいのが3社も有るのが難しい所。
全部守ろうとすると、日本の資本力が持たない
どんなに優れた技術が有っても、会社が無くなってからでは遅い
668名刺は切らしておりまして
2021/01/10(日) 10:25:35.64ID:WNE1gGCL 新型コロナ: 独仏英の新車EVシェア、20年は7%に急伸 優遇策追い風: 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR08CA60Y1A100C2000000
EV製造時のCO2排出量はエンジン車の2倍以上! それでも電動化を促進すべき理由とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2183c681bc3964eaa1361b6833b28b07b330f6c
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR08CA60Y1A100C2000000
EV製造時のCO2排出量はエンジン車の2倍以上! それでも電動化を促進すべき理由とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2183c681bc3964eaa1361b6833b28b07b330f6c
669名刺は切らしておりまして
2021/01/10(日) 10:31:15.92ID:yXeViewv670名刺は切らしておりまして
2021/01/10(日) 11:39:06.91ID:nRYNN+TW もう電車の廃線を復活させたら?
671名刺は切らしておりまして
2021/01/10(日) 14:42:52.95ID:RxdImEbk 俺の大学の先輩はホンダのエンジン開発の第一線で教授の受賞祝賀会に来た時もオラついてたんだか
まさかのリストラ?
まさかのリストラ?
672名刺は切らしておりまして
2021/01/11(月) 04:21:58.98ID:TZ7zcwpZ >>669
新規参入の中には当然それがある。ただし、車の様な高い商品だと、日本企業ではどこまで可能かは不明。
いきなり何兆円レベルで資金を集めるには、
国の補助を一気につぎ込むとかせんと無理
既存メーカ側は、ドラビリみたいに、数値化が難しい感覚面を声高にして、ビッグデータとAI駆使して、
一日の長を守り続けるのが基本になると思うけど、
iphoneみたいに、今までの常識が覆ると危険だし、
覆らない場合、ドイツ車メーカを中心とした老舗が強い
新規参入の中には当然それがある。ただし、車の様な高い商品だと、日本企業ではどこまで可能かは不明。
いきなり何兆円レベルで資金を集めるには、
国の補助を一気につぎ込むとかせんと無理
既存メーカ側は、ドラビリみたいに、数値化が難しい感覚面を声高にして、ビッグデータとAI駆使して、
一日の長を守り続けるのが基本になると思うけど、
iphoneみたいに、今までの常識が覆ると危険だし、
覆らない場合、ドイツ車メーカを中心とした老舗が強い
673名刺は切らしておりまして
2021/01/11(月) 04:26:36.41ID:TZ7zcwpZ >>671
基礎研究でなく、開発なら人員リストラの問題はないでしょ。
本社の大卒社員なんて、本人が各技術の細かい第一人者って訳では無くて、細かい技術をまとめ上げて商品にする事が上手い訳だから、まとめる前の部品が変わるだけ。
ホンダなら既に、コンベ車担当でも電動部品の知識は相当有るだろうし
基礎研究でなく、開発なら人員リストラの問題はないでしょ。
本社の大卒社員なんて、本人が各技術の細かい第一人者って訳では無くて、細かい技術をまとめ上げて商品にする事が上手い訳だから、まとめる前の部品が変わるだけ。
ホンダなら既に、コンベ車担当でも電動部品の知識は相当有るだろうし
674名刺は切らしておりまして
2021/01/11(月) 04:53:46.43ID:NP9GxX4Z >>16
頑張るニダ
頑張るニダ
675名刺は切らしておりまして
2021/01/11(月) 05:04:11.08ID:8RcSmESZ 都市部の排気ガスが減るなら協力したい
タバコより害悪
タバコより害悪
676名刺は切らしておりまして
2021/01/11(月) 07:33:28.00ID:0WJWpzZe 電気自動車のバッテリーはどこのメーカーが売り上げ伸ばしそうですか?
677名刺は切らしておりまして
2021/01/11(月) 08:56:36.77ID:P+QopATZ 圧倒的に正しいEV登場(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/89ea04542971e5ddf20b1f05779494003dca2016
https://news.yahoo.co.jp/articles/89ea04542971e5ddf20b1f05779494003dca2016
678名刺は切らしておりまして
2021/01/11(月) 22:38:30.44ID:QG2NGPkE 【ガソリン車より多い】EV製造時のCO2排出量 環境に優しいのはどっち?
https://news.yahoo.co.jp/articles/83459dbc947a469e279e610843b70d8ccc774846
>英AUTOCAR編集部では、約2万6000kmがベストなシナリオで、約7万7000kmが最悪のシナリオとみている。
>しかし、この数字は採掘技術、製造方法、エネルギー源などによって変化し続けるというのが実情だ。
>クルマの平均寿命は8年と15万マイル(約24万km)である。CO2の観点から見ると、EVの方が有利なのだ。
マツダより大分短い
https://news.yahoo.co.jp/articles/83459dbc947a469e279e610843b70d8ccc774846
>英AUTOCAR編集部では、約2万6000kmがベストなシナリオで、約7万7000kmが最悪のシナリオとみている。
>しかし、この数字は採掘技術、製造方法、エネルギー源などによって変化し続けるというのが実情だ。
>クルマの平均寿命は8年と15万マイル(約24万km)である。CO2の観点から見ると、EVの方が有利なのだ。
マツダより大分短い
679名刺は切らしておりまして
2021/01/11(月) 23:18:21.66ID:nkNOtJfa あれれ?日本車がHVがあるからEVいらないじゃなかったん?w
何急に焦っとんのん?w
何急に焦っとんのん?w
680名刺は切らしておりまして
2021/01/12(火) 00:56:54.39ID:oOlJiAWm EVの弱点が徐々に改善! 2021年は改めて「電気自動車」に注目
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9efd7ce7596446b2276e25fd30e8fb3a8898046
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9efd7ce7596446b2276e25fd30e8fb3a8898046
681名刺は切らしておりまして
2021/01/12(火) 12:20:01.56ID:G/lyEL5u682名刺は切らしておりまして
2021/01/13(水) 11:16:20.06ID:IkMi+PSD まあ車が先出し
バイクは最後やろ
2stのように買っておけばと公開しないように
最後のタイミングでガソリン車でも買っておけばヨシ!
バイクは最後やろ
2stのように買っておけばと公開しないように
最後のタイミングでガソリン車でも買っておけばヨシ!
683名刺は切らしておりまして
2021/01/13(水) 20:28:49.79ID:4WB2djFR 2stは貸してたやつが勝手に売られてトラウマ
684名刺は切らしておりまして
2021/01/13(水) 20:57:07.37ID:Ji634xBY タワマンではないけど、駅前のタワーパーキング民はどうすれば
タワーの駐車パレットに充電口付けるか。接続が難しくて無理、、、だわな
タワーの駐車パレットに充電口付けるか。接続が難しくて無理、、、だわな
685名刺は切らしておりまして
2021/01/13(水) 21:20:37.62ID:nrheRuNv 集合住宅乞食は論外
686名刺は切らしておりまして
2021/01/14(木) 01:54:09.29ID:mMzxRgdT インフラ整備やってからね!
687名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 00:37:16.98ID:pLUlz7ZW バンバン補助金出してるけどEVって残価率が低いよねぇ、実質溶けてるよねぇ、国民から集めた税金を無駄にすんじゃねーよ。また増やすって?ふざけんじゃねーぞ
688名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 07:12:47.50ID:i6phkybj 無料配布したとしても要らん
689名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 07:29:51.18ID:PVglV6Rh >>682
そのタイミングだと、ガソリンスタンドが壊滅的状態かも。
そのタイミングだと、ガソリンスタンドが壊滅的状態かも。
690名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 07:45:32.75ID:lSSRQnOX むしろ税金を安くしたら良いかな
691名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 08:08:22.44ID:942gjF7B 電気自動車の普及のネックは充電ステーションインフラ整備の遅れです。
俺住んでるのは、駐車場無しの集合住宅
実家は長屋一番奥で、結果、青空駐車場借りてます
そこには充電設備は有りません
長距離移動しようと思うと電気自動車の場合、事前にフル充電が求められます
ネット検索で近所には数カ所充電ステーション(4《内2はTOYOTA・NISSAN販売店です》)有りますが各1です
その上、かなり離れてます
現状では、HYBRIDがベストだと思います
EVだと、気軽に何処でもエネルギー補給出来ないって事です
ガソリン車と比べ少な過ぎます。その上時間が掛かります
水素自動車、更に厳しいでしょう
安心安全を求めると水素ステーションが作れる場所が有りません
で、この間、大雪で大渋滞が発生し様なケースで3日4日巻きこまれたら保たないでしょう
ガソリンや軽油なら継ぎ足しが出来ますが
電気自動車の場合、どう充電するんですか?
俺住んでるのは、駐車場無しの集合住宅
実家は長屋一番奥で、結果、青空駐車場借りてます
そこには充電設備は有りません
長距離移動しようと思うと電気自動車の場合、事前にフル充電が求められます
ネット検索で近所には数カ所充電ステーション(4《内2はTOYOTA・NISSAN販売店です》)有りますが各1です
その上、かなり離れてます
現状では、HYBRIDがベストだと思います
EVだと、気軽に何処でもエネルギー補給出来ないって事です
ガソリン車と比べ少な過ぎます。その上時間が掛かります
水素自動車、更に厳しいでしょう
安心安全を求めると水素ステーションが作れる場所が有りません
で、この間、大雪で大渋滞が発生し様なケースで3日4日巻きこまれたら保たないでしょう
ガソリンや軽油なら継ぎ足しが出来ますが
電気自動車の場合、どう充電するんですか?
692名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 08:15:56.22ID:vhp2JPZk >ガソリンや軽油なら継ぎ足しが出来ますが
どこから持ってくるわけ?
車から降りて遠くへ行くんであればどうでも良い話だが
それよりもガソリンやHVのCO中毒の危険性も言うべきだろうよ
どこから持ってくるわけ?
車から降りて遠くへ行くんであればどうでも良い話だが
それよりもガソリンやHVのCO中毒の危険性も言うべきだろうよ
693名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 08:24:06.88ID:GB+1iU1w >>692
実際に自衛隊が持ってきてるんだが
実際に自衛隊が持ってきてるんだが
694名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 09:29:53.42ID:vhp2JPZk >>693
それはごく一部のケースでしかも自衛隊が近づければ、の話だろうに
雪で動けない状況で自衛隊がやたらに来れるわけもない、それが可能ならJAFだって来れる
そもそもEVが普通になるならJAFや自衛隊が給電システムを持ってくるだろうよ、どうでも良い話だ
CO中毒は絶対に無くならない
それはごく一部のケースでしかも自衛隊が近づければ、の話だろうに
雪で動けない状況で自衛隊がやたらに来れるわけもない、それが可能ならJAFだって来れる
そもそもEVが普通になるならJAFや自衛隊が給電システムを持ってくるだろうよ、どうでも良い話だ
CO中毒は絶対に無くならない
695名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 11:35:02.84ID:moUm17jX >>694
ガソリンなら持ってきて数分で補給出来る上に容器さえあればいくでも配れる
充電設備なんてどうやって持ってくるの?ガソリン使って発電する電源持ってくるの?w
しかも充電にどんだけ時間かかるの?
アホかよこいつ
ガソリンなら持ってきて数分で補給出来る上に容器さえあればいくでも配れる
充電設備なんてどうやって持ってくるの?ガソリン使って発電する電源持ってくるの?w
しかも充電にどんだけ時間かかるの?
アホかよこいつ
696名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 12:34:40.50ID:Gijs1jV5 >>695
自衛隊ってディーゼル発電電源車持ってて普段から使ってるから、災害時には持って来れるぞ
数日巻き込まれる場合の話なんだから、除雪完了前に先に普通の電線で繋いで普通充電での充電しながら待ってて、除雪終わったらすぐに出発できるだろ
自衛隊が来ればすぐに車出せる道路に一瞬でできる訳じゃない
自衛隊ってディーゼル発電電源車持ってて普段から使ってるから、災害時には持って来れるぞ
数日巻き込まれる場合の話なんだから、除雪完了前に先に普通の電線で繋いで普通充電での充電しながら待ってて、除雪終わったらすぐに出発できるだろ
自衛隊が来ればすぐに車出せる道路に一瞬でできる訳じゃない
697名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 12:43:43.08ID:BtRQJksq698名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 12:50:16.81ID:Gijs1jV5699名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 12:52:16.07ID:gdRix4iP >>697
平成生まれのくせに新しいモノを創造する意欲もないんだな。
平成生まれのくせに新しいモノを創造する意欲もないんだな。
700名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 12:54:09.30ID:BfwdX0Bf701名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 13:02:07.71ID:bGq1NaU8702名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 13:04:30.04ID:osDokYX1 年寄りも欧米の首脳もアホだから内燃車禁止にしてEVだけにするとか絶対無理
向こう100年エンジン車にガソリン入れて動く構図は変わらん
向こう100年エンジン車にガソリン入れて動く構図は変わらん
703名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 13:21:43.52ID:Gijs1jV5704名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 13:37:46.04ID:vhp2JPZk >>695
> ガソリンなら持ってきて数分で補給出来る上に容器さえあればいくでも配れる
昔はそんなものは無かったよw
発展途上である電気だって同じようなもんで、いずれはそうなると言ってるのに文字も読めない馬鹿なの?
そして自衛隊だろうが来れないときは来れないと言ってるわけだが?
> 充電設備なんてどうやって持ってくるの?ガソリン使って発電する電源持ってくるの?w
なんでガソリンなのよw別に電気使っても可能でしょw
>しかも充電にどんだけ時間かかるの?
おいおい、その状態で100V家庭電源を使うと思ってるのw別に5分や10分で出来るしw
そもそもガソリンだって満タンに入れてることなど殆どありえないよw
>アホかよこいつ
文字も読めないお前がなw人の話に全く反論できず、すでに否定された間違った持論を展開とか
馬鹿なの?その上CO中毒死の話も逃げてるとかw
> ガソリンなら持ってきて数分で補給出来る上に容器さえあればいくでも配れる
昔はそんなものは無かったよw
発展途上である電気だって同じようなもんで、いずれはそうなると言ってるのに文字も読めない馬鹿なの?
そして自衛隊だろうが来れないときは来れないと言ってるわけだが?
> 充電設備なんてどうやって持ってくるの?ガソリン使って発電する電源持ってくるの?w
なんでガソリンなのよw別に電気使っても可能でしょw
>しかも充電にどんだけ時間かかるの?
おいおい、その状態で100V家庭電源を使うと思ってるのw別に5分や10分で出来るしw
そもそもガソリンだって満タンに入れてることなど殆どありえないよw
>アホかよこいつ
文字も読めないお前がなw人の話に全く反論できず、すでに否定された間違った持論を展開とか
馬鹿なの?その上CO中毒死の話も逃げてるとかw
705名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 14:00:12.33ID:BwV6Li9x >>704
ありもしない妄言垂れてるだけかよこのチョン。死ねよ
ありもしない妄言垂れてるだけかよこのチョン。死ねよ
706名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 14:12:28.19ID:vhp2JPZk >>705
> ありもしない妄言垂れてるだけかよ
はあ?CO中毒は毎年のように起きてるんですがw
そして、雪の中で自衛隊が来るとか極めて限定的な話を持ってくる馬鹿
>このチョン。死ねよ
議論に負けると誹謗中傷とか、まさにお前がそれの特徴そのものなのではw
てか、差別主義者がやってるとか、こんなクズがやってるとかガソリン車が不利にしてるだけなのに
真面目な人が迷惑だろうよ、ほんと優秀な敵より無能な味方とはよく言ったw
> ありもしない妄言垂れてるだけかよ
はあ?CO中毒は毎年のように起きてるんですがw
そして、雪の中で自衛隊が来るとか極めて限定的な話を持ってくる馬鹿
>このチョン。死ねよ
議論に負けると誹謗中傷とか、まさにお前がそれの特徴そのものなのではw
てか、差別主義者がやってるとか、こんなクズがやってるとかガソリン車が不利にしてるだけなのに
真面目な人が迷惑だろうよ、ほんと優秀な敵より無能な味方とはよく言ったw
707名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 14:30:44.27ID:vhp2JPZk 【経済】日本電産社長「EV化の波は止まらない。日本でも地方から一気に普及していくだろう」 ★10 [ボラえもん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610858052/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610858052/
708名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 15:16:10.68ID:fXCr1MPL >>706
こいつの頭の悪さがヤバすぎて戦慄を覚えるレベル
こいつの頭の悪さがヤバすぎて戦慄を覚えるレベル
709名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 15:24:35.17ID:vhp2JPZk710名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 16:31:31.24ID:vhp2JPZk 欧州でEV販売急増 新車販売の5割占める国も [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610750630/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610750630/
711名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 16:57:56.56ID:e8XJUNmi 用途によって使い分けレバ良い
712名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 17:19:28.54ID:45ny0mp6713名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 17:20:17.31ID:9GZu+ut1 ID:vhp2JPZk
こういう昭和生まれ爺さんがEV乗ってないのはなんで?
こういう昭和生まれ爺さんがEV乗ってないのはなんで?
714名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 18:45:55.23ID:vhp2JPZk >>712
> いや、お前アホすぎて指摘する気も失せるけど
いや、正論なので反論できないだけでしょw
指摘できない、なんてことは絶対に有りえませんよw
指摘できないからそうやって逃げてるだけw
> ガソリン入れる容器が、昔はそんなものなかったって意味が分からん。ガソリン入れる容器なんて紀元前からあるわボケが
昔、と言うのは戦前とかそういうレベルなw
今みたいないたれりつくせりの自動車救助のサービスは、昭和も大分立ってからに過ぎん
自動車がまだ少なかった50年代にはそんなものはないか、あっても大都市圏だけとかそんなレベルでしかない
> いや、お前アホすぎて指摘する気も失せるけど
いや、正論なので反論できないだけでしょw
指摘できない、なんてことは絶対に有りえませんよw
指摘できないからそうやって逃げてるだけw
> ガソリン入れる容器が、昔はそんなものなかったって意味が分からん。ガソリン入れる容器なんて紀元前からあるわボケが
昔、と言うのは戦前とかそういうレベルなw
今みたいないたれりつくせりの自動車救助のサービスは、昭和も大分立ってからに過ぎん
自動車がまだ少なかった50年代にはそんなものはないか、あっても大都市圏だけとかそんなレベルでしかない
715名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 18:50:29.20ID:vhp2JPZk >709
>はよ死ねよ
お前が死ね、昭和どころか大正に生まれてそうな化石爺が
>>713
30代でも昭和だがなw
いい加減単発IDで別人のふりして書くなよ、基地外ジジイが
お前みたいな新しいものを認めない化石頭の方が明らかにクソジジイのくせして笑わせるなw
>はよ死ねよ
お前が死ね、昭和どころか大正に生まれてそうな化石爺が
>>713
30代でも昭和だがなw
いい加減単発IDで別人のふりして書くなよ、基地外ジジイが
お前みたいな新しいものを認めない化石頭の方が明らかにクソジジイのくせして笑わせるなw
716名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 19:24:17.56ID:K/yRvEWT717名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 19:46:06.74ID:vhp2JPZk >>716
> いや、ガソリンなんて容器があれば誰でも運べるんだが
はあ?ガソリンが容器で運べないとは言ってないんだが文字も読めない基地外なの?
> こいつ知的障害者だろ
一言も言ってないことをいい、満足に文字も読めないお前がなw
容器で運べ無いなら自動車自体存在できませんよ、ガソリンをどこに入れて走るんだよ、基地外w
> いや、ガソリンなんて容器があれば誰でも運べるんだが
はあ?ガソリンが容器で運べないとは言ってないんだが文字も読めない基地外なの?
> こいつ知的障害者だろ
一言も言ってないことをいい、満足に文字も読めないお前がなw
容器で運べ無いなら自動車自体存在できませんよ、ガソリンをどこに入れて走るんだよ、基地外w
718名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 19:47:45.81ID:gdRix4iP >>700
老害といいつつ、老害に頼るとか。もう死んだほうがいいんじゃね?
老害といいつつ、老害に頼るとか。もう死んだほうがいいんじゃね?
719名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 20:16:54.33ID:HFpBmTco720名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 20:38:00.43ID:vhp2JPZk >>719
> 自分のレスすら覚えてないってマジモンの池沼やんこいつ
覚えてるが?昔はそんな今みたいないたれりつくせりの救助システムなど無い、違うか、基地外くん?w
どうしてそれから逃げるんですかねw
> 自分のレスすら覚えてないってマジモンの池沼やんこいつ
覚えてるが?昔はそんな今みたいないたれりつくせりの救助システムなど無い、違うか、基地外くん?w
どうしてそれから逃げるんですかねw
721名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 21:54:43.93ID:5SamR8XL722名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 22:06:25.33ID:vhp2JPZk >>721
> システムってなに?
は?お前自身が自衛隊とか言ったわけだが?
別に俺が言ったJAFや、それに類似した組織でも構わんぞ?
それを運ぶシステムや人がいなければ容器など何の意味もないんだが?馬鹿なの?
> システムってなに?
は?お前自身が自衛隊とか言ったわけだが?
別に俺が言ったJAFや、それに類似した組織でも構わんぞ?
それを運ぶシステムや人がいなければ容器など何の意味もないんだが?馬鹿なの?
723名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 22:08:10.50ID:YwbKvVbT724名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 22:13:55.98ID:vhp2JPZk >>723
> 自衛隊やJAFが昔はなかった?w
自衛隊は1954年なwそれに、それ以前の保安隊も含め、初期はそこまで今みたいな
ことは殆どやってない。JAFにしても昔はないし初期は大都市圏だけね
>え?おじいちゃんw
EV否定の化石頭のお前が言うなよw
大体、俺ですら昔は自衛隊は無かったと知ってるのに無知にも程があるんだがw
>はよ成仏してくれ
お前がやれよ、基地外ジイw
> 自衛隊やJAFが昔はなかった?w
自衛隊は1954年なwそれに、それ以前の保安隊も含め、初期はそこまで今みたいな
ことは殆どやってない。JAFにしても昔はないし初期は大都市圏だけね
>え?おじいちゃんw
EV否定の化石頭のお前が言うなよw
大体、俺ですら昔は自衛隊は無かったと知ってるのに無知にも程があるんだがw
>はよ成仏してくれ
お前がやれよ、基地外ジイw
725名刺は切らしておりまして
2021/01/17(日) 23:35:59.14ID:pLUlz7ZW EVね、安くて便利ならみんな買うだろ。高くて不便だからだれも買わない。だから補助金をジャブジャブ出す。補助金で性能が上がるわけでもなく、相変わらず不便だからリピートはない。
結局普及せず無駄金に終わる。
結局普及せず無駄金に終わる。
726名刺は切らしておりまして
2021/01/18(月) 07:42:15.78ID:2Iku9WVT >>725
日本電産はこう言ってますが
EVは便利だよ、ガソリンスタンド行かんでいいしな、燃費もただみたいに安い
問題は価格だけ、その価格も数年以内に解消されるだろう
【実業家】日本電産・永守会長「車の価格5分の1に」 [田杉山脈★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1604997145/
日本電産はこう言ってますが
EVは便利だよ、ガソリンスタンド行かんでいいしな、燃費もただみたいに安い
問題は価格だけ、その価格も数年以内に解消されるだろう
【実業家】日本電産・永守会長「車の価格5分の1に」 [田杉山脈★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1604997145/
727名刺は切らしておりまして
2021/01/18(月) 08:15:58.16ID:/iMloYGQ 補助金でエコカーは普及したよね。それまでより燃費への意識も高まった。メーカーも凌ぎを削ったから今の燃費基準があると思うけど。
つまり、EVが流行り出せばおのずと性能も上がるし価格も下がる。
つまり、EVが流行り出せばおのずと性能も上がるし価格も下がる。
728名刺は切らしておりまして
2021/01/18(月) 08:45:24.67ID:TNxPNmWo729名刺は切らしておりまして
2021/01/18(月) 08:53:05.96ID:2Iku9WVT >>728
> >>726
> それは今日は動くぞラッキーてな感じで
ラッキーとか意味不明。頭がお花畑に包まれてる人ですかな?
>セカンドカーサードカーとして使う場合ね
いや、メインでも全然使えるが。1000キロだってすでに可能な状況になりつつあるが
そもそも長距離とか別に走れる必要はない、という人は大量にいるんですよ?
そもそもごくまれにしか起きない事例を、さもこの世の一大事、みたいに言う人はごくまれね
それにさあ、百歩譲ってセカンドで使えるとして、それに何の問題が?
つまりはその範囲内では十分な需要がある、セカンドとして大量に売れる素地がある、というのを
認めてるわけだろう?何を必死になってるわけw
> >>726
> それは今日は動くぞラッキーてな感じで
ラッキーとか意味不明。頭がお花畑に包まれてる人ですかな?
>セカンドカーサードカーとして使う場合ね
いや、メインでも全然使えるが。1000キロだってすでに可能な状況になりつつあるが
そもそも長距離とか別に走れる必要はない、という人は大量にいるんですよ?
そもそもごくまれにしか起きない事例を、さもこの世の一大事、みたいに言う人はごくまれね
それにさあ、百歩譲ってセカンドで使えるとして、それに何の問題が?
つまりはその範囲内では十分な需要がある、セカンドとして大量に売れる素地がある、というのを
認めてるわけだろう?何を必死になってるわけw
730名刺は切らしておりまして
2021/01/18(月) 09:18:05.37ID:TNxPNmWo >>729
必死過ぎ
必死過ぎ
731名刺は切らしておりまして
2021/01/18(月) 09:25:08.36ID:rvzp56ht >>729
そんなに優れた製品なら補助金なしでうらないとね。高くて不便だから政府が後押しが必要なんでしょ。
同価格帯のガソリン車より重い、高い、充電面倒、航続距離短い、駐車場に追加投資が必要、寒冷渋滞不安、電池劣化不安による残価率低、整備不安、デメリットだらけですが何一つ解決してない。
そんなに優れた製品なら補助金なしでうらないとね。高くて不便だから政府が後押しが必要なんでしょ。
同価格帯のガソリン車より重い、高い、充電面倒、航続距離短い、駐車場に追加投資が必要、寒冷渋滞不安、電池劣化不安による残価率低、整備不安、デメリットだらけですが何一つ解決してない。
732名刺は切らしておりまして
2021/01/18(月) 09:39:35.63ID:2Iku9WVT >>730
必死過ぎw
>731
上で価格だけと言ってるのにどうしてお前はそんなに馬鹿なの?同じことを何度も言わせるな池沼
【実業家】日本電産・永守会長「車の価格5分の1に」 [田杉山脈★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1604997145/
必死過ぎw
>731
上で価格だけと言ってるのにどうしてお前はそんなに馬鹿なの?同じことを何度も言わせるな池沼
【実業家】日本電産・永守会長「車の価格5分の1に」 [田杉山脈★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1604997145/
733名刺は切らしておりまして
2021/01/18(月) 18:06:26.28ID:rvzp56ht734名刺は切らしておりまして
2021/01/18(月) 19:53:53.67ID:Dlfeky4h >>733
> そりゃ日本電産は自分の製品使って欲しいんだから悪く言うわけないだろwバカはお前。
悪くも何も当然の予想を言ってるだけ。そもそもEVを否定するしか能がない名無しのお前の方を信じろ、とでも?
馬鹿も休み休みにいえ
現実を見ろ、池沼
EV用バッテリーの覇権争いが始まった【From LA】(Wedge) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc9396b44ced818d1f151b58c9f50111ca0ea486
> そりゃ日本電産は自分の製品使って欲しいんだから悪く言うわけないだろwバカはお前。
悪くも何も当然の予想を言ってるだけ。そもそもEVを否定するしか能がない名無しのお前の方を信じろ、とでも?
馬鹿も休み休みにいえ
現実を見ろ、池沼
EV用バッテリーの覇権争いが始まった【From LA】(Wedge) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc9396b44ced818d1f151b58c9f50111ca0ea486
735名刺は切らしておりまして
2021/01/18(月) 20:19:37.00ID:0M227bY7 日本電産なら会社の敷地内に関係者専用の無料の急速充電器ぐらいはありそうだしな
736名刺は切らしておりまして
2021/01/21(木) 10:11:33.87ID:6GT1bQ0O737名刺は切らしておりまして
2021/01/21(木) 10:19:54.73ID:ZNQkVD57 >>736
> 池沼はお前。
いや名無しで基地外否定論者が言ってもw
実際、出るたびに安くなってるしねえw
> 推進派の希望的観測に騙されてる。そこに書いてあることなんて何年も前から言われてるし挫折してる。
現実に起きてる当然の予想を言ってるだけ。そもそもEVを否定するしか能がない
名無しのお前の方を信じろ、とでも?馬鹿も休み休みにいえ
> 開発できてから言ってくれ。
できてるじゃん。現実を見ろ、池沼
> 池沼はお前。
いや名無しで基地外否定論者が言ってもw
実際、出るたびに安くなってるしねえw
> 推進派の希望的観測に騙されてる。そこに書いてあることなんて何年も前から言われてるし挫折してる。
現実に起きてる当然の予想を言ってるだけ。そもそもEVを否定するしか能がない
名無しのお前の方を信じろ、とでも?馬鹿も休み休みにいえ
> 開発できてから言ってくれ。
できてるじゃん。現実を見ろ、池沼
738名刺は切らしておりまして
2021/01/21(木) 10:39:58.84ID:hCL7Znw6 >>657
> トヨタがハイブリッドで先行しすぎて主導権握った結果が全世界が敵に回ってる現状なんだが
> 技術や生産力ではなく、政治力の話なんだから
トヨタはPHV向けの小さな電池すら確保出来ずに受注中止がいまも続いてるんだけど、これでどうやって大きな電池を積んだEVを作るんですかね?
> トヨタがハイブリッドで先行しすぎて主導権握った結果が全世界が敵に回ってる現状なんだが
> 技術や生産力ではなく、政治力の話なんだから
トヨタはPHV向けの小さな電池すら確保出来ずに受注中止がいまも続いてるんだけど、これでどうやって大きな電池を積んだEVを作るんですかね?
739名刺は切らしておりまして
2021/01/21(木) 10:45:16.14ID:igba/qLn 40万貰って300万のEV買うくらいなら素直に260万のガソリン車かHV買うわ
740名刺は切らしておりまして
2021/01/27(水) 17:28:28.98ID:iqOxwkDS 「動力源、EVの方が安く」 永守会長の予測に専門家は: 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJB26ACI0W1A120C2000000?unlock=1
>みずほ銀行の湯氏によると、中国では航続距離400キロメートル程度のEVに搭載されているバッテリー価格は
>7千ドル(約73万円)程度とし、これが「3〜4年程度で4割程度価格が下がる」と予測する
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJB26ACI0W1A120C2000000?unlock=1
>みずほ銀行の湯氏によると、中国では航続距離400キロメートル程度のEVに搭載されているバッテリー価格は
>7千ドル(約73万円)程度とし、これが「3〜4年程度で4割程度価格が下がる」と予測する
741名刺は切らしておりまして
2021/01/28(木) 05:25:18.36ID:oHLSw6qs ここも同胞の日本電産マンセーが出没か
二枚舌の大ボラ企業
二枚舌の大ボラ企業
742名刺は切らしておりまして
2021/01/28(木) 08:16:02.96ID:elPygeZ2743名刺は切らしておりまして
2021/01/28(木) 11:23:05.48ID:s0mjVP8U 補助金出すなら自動車購入よりも国産高性能電池の開発PJに出した方が良いと思うんだけどな。
744名刺は切らしておりまして
2021/02/06(土) 06:53:46.61ID:xiFOl7s+ >>740
本来なら、ガソリン車の電装品あたりもその勢いで安くなるって言われてたんだよなあ
本来なら、ガソリン車の電装品あたりもその勢いで安くなるって言われてたんだよなあ
745名刺は切らしておりまして
2021/02/06(土) 23:12:04.34ID:md9wK9p9 テスラみたいな超高級車に補助金必要か?
746名刺は切らしておりまして
2021/02/07(日) 00:24:35.76ID:zwcRbOv6 早くジャパンバッシングをして、日本の自動車産業を潰せ。 Japan bashing!
早くドイツバッシングをして、ドイツの自動車産業を潰せ。 Germany Bashing!
早く韓国バッシングをして、韓国の自動車産業を潰せ。 South Korea Bashing!
早く中国バッシングをして、中国の自動車産業を潰せ。 China Bashing!
早くドイツバッシングをして、ドイツの自動車産業を潰せ。 Germany Bashing!
早く韓国バッシングをして、韓国の自動車産業を潰せ。 South Korea Bashing!
早く中国バッシングをして、中国の自動車産業を潰せ。 China Bashing!
747名刺は切らしておりまして
2021/02/07(日) 07:31:19.72ID:p78VYdUE 本体に補助よりまずインフラだろマンションや賃貸の割合が60%なのに自宅で充電出来る奴がどれだけいるというのか
748名刺は切らしておりまして
2021/02/07(日) 16:01:45.39ID:GMrl83oh >>747
家で充電できんだからインフラ自体急ぐ必要もない
わーくには急いで充電器を普及させたが
いまや50kWhなんて低速充電のお荷物になってしまっている
最新の900kWhがモノになってからでいいさ
マンションは充電器付きのマンション買わないヤツがアホ
一昔のエレベーターのない集合住宅を買うようなもの
家で充電できんだからインフラ自体急ぐ必要もない
わーくには急いで充電器を普及させたが
いまや50kWhなんて低速充電のお荷物になってしまっている
最新の900kWhがモノになってからでいいさ
マンションは充電器付きのマンション買わないヤツがアホ
一昔のエレベーターのない集合住宅を買うようなもの
749名刺は切らしておりまして
2021/02/16(火) 10:37:10.99ID:awTpXgPT 何時までたっても4つのタイヤで走ってるんだな。
タイヤカスや廃タイヤの処理も環境負荷が高いからなんとかしろよ。
タイヤ無しで移動出来る車を開発出来ないのかね。
タイヤカスや廃タイヤの処理も環境負荷が高いからなんとかしろよ。
タイヤ無しで移動出来る車を開発出来ないのかね。
750名刺は切らしておりまして
2021/02/16(火) 10:50:07.97ID:oMmmQy9r >>749
反物質エンジンのUFOの完成まで待て
反物質エンジンのUFOの完成まで待て
751名刺は切らしておりまして
2021/02/16(火) 10:53:26.63ID:Fx6pS9n2 あのよ、EVの時代は絶対に来ないよ。
ターミネーターの電池ができない限り。
これからもクルマは内燃機関が主流だ。
HVでイッパイイッパイだ。
ターミネーターの電池ができない限り。
これからもクルマは内燃機関が主流だ。
HVでイッパイイッパイだ。
752名刺は切らしておりまして
2021/02/16(火) 11:44:14.79ID:ZsPp/mzo この分ガソリン車のぜいきんを上げていくんだろうな
それはそれでいいことだけど
それはそれでいいことだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★3 [尺アジ★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- とらせん3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★216【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん2
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★2
- こいせん2 全レス転載禁止
- こいせん1 全レス転載禁止
- 記事「日本代表の最も危険な選手は?」ブラジル代表「選手1人も知らないよw」記者たち「ハハハハハ!!」俺ジャップで悔しいよ [731544683]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part4
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part5