今年4月から携帯電話事業に本格参入している楽天が、3〜5ギガバイトで現行プランの半値となる千円台も視野に、低容量・低価格の新プラン創設を検討していることが4日、分かった。3日にデータ容量20ギガバイトを2980円で提供する新料金プランを発表したNTTドコモへの対抗措置とみられる。同社が展開する格安スマートフォンの利用者向けにアンケートを開始しており、プラン創設の可否を含め詳細を今後詰める見通し。
アンケートでは、同社の格安スマホから、主力サービスに移る条件について質問。現状の月額2980円で自社の通信エリアではデータ無制限というプラン以外に、格安スマホと同水準、主力サービスの半額程度でデータ容量が3〜5ギガバイト程度のプランなどの選択肢を提示して、利用者の意向を聞いている。
ほかにもデータ容量が3ギガバイトや5ギガバイトのプランが提供されると想定したときの妥当な料金を具体的に尋ねるなど、一定の原案を基に、ユーザーの反応を確かめるような設問になっている。
楽天は参入前の今年3月に「大手の半額以下」との触れ込みで料金プランを発表。プラン数も1つに絞り分かりやすさを強調してきた。しかし、通信エリアの狭さなどがネックとなり、契約者は伸び悩んでいる。
基地局整備を急ぎ、通信品質を向上させることで契約を伸ばす考えだったが、ドコモが同価格の新プランを発表したことで、関係者の間では楽天が窮地に立たされたとみる向きが強まっている。楽天はアンケートについて「お客さまのサービス向上のために行った」と述べている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/38c807e5cd7fd7b3480e2d1362ec434ccdccb629
【通信】楽天が3〜5ギガバイトの低容量プラン検討 1000円台も [田杉山脈★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
2020/12/04(金) 23:18:05.04ID:CAP_USER2020/12/04(金) 23:20:46.28ID:/xz16YZN
楽天株が今日は暴落してるがな
楽天の株主はNTTを恨んでると思う
なんか可哀相
楽天の株主はNTTを恨んでると思う
なんか可哀相
2020/12/04(金) 23:22:16.17ID:d2fp9fu8
ワンプランと豪語してなかったか?
大体DMMとかFreetelは音声ナシの安いプランがあるのだから千円台でも高い。
大体DMMとかFreetelは音声ナシの安いプランがあるのだから千円台でも高い。
2020/12/04(金) 23:23:09.34ID:SBvD87Ry
3〜5GBとかw
誰が使うんだよマヌケ
楽天崩壊♪
誰が使うんだよマヌケ
楽天崩壊♪
2020/12/04(金) 23:24:46.56ID:I85U8HHM
高すぎる!!!
2020/12/04(金) 23:29:04.91ID:Sn15P407
いや、普通に楽天の低速1000円台プランですけど
7名刺は切らしておりまして
2020/12/04(金) 23:29:46.22ID:Es0PHH4s 1980円?
2020/12/04(金) 23:31:25.64ID:b4cJly9F
2020/12/04(金) 23:33:48.93ID:Fg6kKpK2
たとえば mineo で Dプラン、すなわちDoCoMo
回線で音声回線に3GB付きで1600円。
https://mineo.jp/price/
他の格安SIMもこんなものだろう。
それを、3〜5ギガバイトで千円台?
アホか。商品力ゼロ。
楽天のつながり難さでは千円以下でも
安いとは思われないだろう。
回線で音声回線に3GB付きで1600円。
https://mineo.jp/price/
他の格安SIMもこんなものだろう。
それを、3〜5ギガバイトで千円台?
アホか。商品力ゼロ。
楽天のつながり難さでは千円以下でも
安いとは思われないだろう。
10名刺は切らしておりまして
2020/12/04(金) 23:36:06.29ID:frcqo3kp た
か
す
ぎ
る
!
か
す
ぎ
る
!
11名刺は切らしておりまして
2020/12/04(金) 23:40:55.37ID:ZT1UnEVd .
そんなことより、 おれの RakutenMini 申し込んで1ヶ月以上経つのだが まだ 開通しないんだけど!! どういうこと!!!?
そんなことより、 おれの RakutenMini 申し込んで1ヶ月以上経つのだが まだ 開通しないんだけど!! どういうこと!!!?
12名刺は切らしておりまして
2020/12/04(金) 23:45:23.85ID:9W54fp8u2020/12/04(金) 23:47:43.05ID:sdI0WtdZ
楽天の体力がどこまで持つのか興味深いw
14名刺は切らしておりまして
2020/12/04(金) 23:47:56.33ID:vX3C978L15名刺は切らしておりまして
2020/12/04(金) 23:51:21.00ID:tvGGCl2t 5GBで月980円、RakutenLinkで通話無料。
これなら、それなりにシェアは取れそう。
これなら、それなりにシェアは取れそう。
16名刺は切らしておりまして
2020/12/04(金) 23:52:52.17ID:xlOtJxxF2020/12/04(金) 23:52:58.78ID:tLfefy3A
楽天は無料期間終わったら解約される運命ですし
2020/12/04(金) 23:54:00.63ID:/N71zy79
プランは一つだけとか得意げに語ってたくせに、
有料化する前にこの体たらくかよ。
有料化する前にこの体たらくかよ。
19名刺は切らしておりまして
2020/12/04(金) 23:59:45.87ID:U1UIAFdl 楽天回線で3〜5GB?
パートナーが3〜5GBじゃなくて?
パートナーが3〜5GBじゃなくて?
20名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 00:06:10.74ID:u3zU1wv3 これ3桁なら勝負できるんだけどねー
21名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 00:07:01.13ID:hBUrOF4Z >>1
1000円で出せよ
1000円で出せよ
22名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 00:08:45.18ID:VZp4RNBP >>16
興味があるんだけど、楽天のエリア内?AUのエリア内?
興味があるんだけど、楽天のエリア内?AUのエリア内?
2020/12/05(土) 00:09:59.52ID:PSPlTgP1
古いZenFoneで使えないのをなんとかしてくれ
2020/12/05(土) 00:10:48.74ID:y3qWp+lv
NTT、キャリア回線で激安のプラン提示
↓
楽天、クソゴミ回線で命懸けのプラン提示
ww
↓
楽天、クソゴミ回線で命懸けのプラン提示
ww
2020/12/05(土) 00:12:39.43ID:dbc6mXL2
無料通話付で1500円以下でないとドコモに対抗出来ないと思う
26名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 00:12:45.39ID:Algv0ed2 ARPUのような客が直接払わなくても儲かる仕組みがあるから成り立つのだろうな
でなけりゃ、マトモな株式会社なら株主の突き上げに耐えられるはずない
客のアクセス、データ、履歴、挙動、諸々の価値がARUPに勝る時代
でなけりゃ、マトモな株式会社なら株主の突き上げに耐えられるはずない
客のアクセス、データ、履歴、挙動、諸々の価値がARUPに勝る時代
2020/12/05(土) 00:19:23.00ID:UbdOITfo
980円でやれよ
2020/12/05(土) 00:19:33.96ID:8Op7VOdt
ドコモはMVNOと協力してのエコノミープランを12月中に発表するという話だが
楽天は1000円台だと勝ち目がないね
楽天は1000円台だと勝ち目がないね
2020/12/05(土) 00:26:54.43ID:y3qWp+lv
楽天にしても激安ゴミ回線で他の格安スマホと勝負だと思って参入してるだろうに
まさかNTTにキャリア回線で激安プラン出されて格安スマホもろとも葬られるなんて思わなかったろうな
おつかれさまでした
まさかNTTにキャリア回線で激安プラン出されて格安スマホもろとも葬られるなんて思わなかったろうな
おつかれさまでした
30名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 00:29:14.25ID:oPUnG8kV 3gb 700円
5gb 900円
7gb 1100円
5gb 900円
7gb 1100円
31名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 00:30:03.77ID:xglAtvQT ローミングエリア1Mbps固定(自前エリアは速度制限なし)
楽天LINK通話料無料
980円
eSIM切り替え手数料無料はそのまま
これなら無料終わっても持ってても良いよ
メインは別にあるし
楽天LINK通話料無料
980円
eSIM切り替え手数料無料はそのまま
これなら無料終わっても持ってても良いよ
メインは別にあるし
2020/12/05(土) 00:37:22.59ID:xlVqzLjZ
楽天はオワコン
33名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 00:37:31.68ID:NsD79co2 結果新規参入を潰す事になったら皮肉だな
34名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 00:44:37.39ID:LNIfhaVZ 楽天LINKとかいうクソアプリ無しで通話かけ放題なら
5GBで1980でも契約するのに
5GBで1980でも契約するのに
2020/12/05(土) 00:45:37.25ID:NmIHsGYX
2020/12/05(土) 00:46:41.00ID:GK5YKct9
ガソスタと同じで足並み揃えなくてもええんか
37名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 00:47:17.19ID:z/cBoc3f 一年後の月額2980円(税込み)でもまあーうれしいが(笑)
いきなり1000円台って凄すぎね!
いきなり1000円台って凄すぎね!
2020/12/05(土) 00:48:50.08ID:YrsieEZB
>>1
auやソフバンならこれでも対抗策になるけど、電波クソの楽天は他社より1000円ぐらい安くないと競争すら無理だろう。同プランなら契約者には楽天市場のクーポンを毎月1000円分配るぐらいじゃないと
auやソフバンならこれでも対抗策になるけど、電波クソの楽天は他社より1000円ぐらい安くないと競争すら無理だろう。同プランなら契約者には楽天市場のクーポンを毎月1000円分配るぐらいじゃないと
39名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 00:50:24.48ID:qz98Y3+7 親の停波通知が来てるau3Gガラケーが月額1,400円弱
毎月の無料繰越額が5,000円
同程度なら乗り換える
毎月の無料繰越額が5,000円
同程度なら乗り換える
40名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 00:51:19.26ID:m5aBVAi9 楽天じゃないけど、おれは1日110MBですよ
動画なんか連続で見たら、すぐ容量使い切って低速になりますね
でも「外で見なきゃ良いだけですわ」
動画というかYOUTUBE見るなら、YOUTUBEノーカウントとかのとこもありますよw
動画なんか連続で見たら、すぐ容量使い切って低速になりますね
でも「外で見なきゃ良いだけですわ」
動画というかYOUTUBE見るなら、YOUTUBEノーカウントとかのとこもありますよw
41名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 00:51:34.92ID:YqYuMQ83 ようやく競争が始まったの訳か
42名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 00:52:47.01ID:ohxeItbJ auから電波返してもらって楽天に渡したらええ
auでは競争が起きない
auでは競争が起きない
2020/12/05(土) 00:53:10.01ID:y3qWp+lv
44名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 00:54:51.41ID:m5aBVAi9 LINEモバイルはLINEノーカウントだな
今時はLINEなんでしょ?w
恋人ならともかく、電話で何分話すんだよ
人生相談でもしてるのか?
今時はLINEなんでしょ?w
恋人ならともかく、電話で何分話すんだよ
人生相談でもしてるのか?
45名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 00:56:09.93ID:b6lRiim3 月千円なら俺みたいな貧乏人にはありがたい
2020/12/05(土) 01:00:55.35ID:sl6F55CX
SMSがないとメルカリできんのでしょうがなく
NUROモバイル入ってる 450円 たった200MBしかない
NUROモバイル入ってる 450円 たった200MBしかない
47名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 01:01:25.73ID:AOHWYOMQJ:COM 980円とか昔からあるだろ
48名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 01:01:27.74ID:kaQM4pQq 値段下げなくて良いから電波出してよ。
2020/12/05(土) 01:02:04.23ID:sl6F55CX
うーむ
2020/12/05(土) 01:02:36.43ID:UwIYlf9+
10ギガ1980円が良いな
2020/12/05(土) 01:03:10.45ID:MATVCVKm
楽天は速度や容量の前にエリアをなんとかしないと
52名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 01:06:06.11ID:yW8YFxyb 設備投資の回収が遠のく上、5G、6Gと設備投資は延々と続く。。w
53名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 01:06:47.07ID:u2xCDsJ054名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 01:07:40.04ID:zodY5oET WIFIあるから0ギガでいいから500円にしてほしい
2020/12/05(土) 01:20:42.31ID:bk/IMpXJ
通話SIMで1000円以下って現状ある?
データは1gとかでいい
あったら検討したい
データは1gとかでいい
あったら検討したい
56名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 01:21:10.39ID:LMtHQ5Wo >>39
3Gガラケーなら、まず3大キャリアに乗り換え一択
最初の1年は各社月980円のプランがあるので、それから他に移ればいい
Pixel4a (5g)やiPhoneSE 探せばiPhone11やpixel5が一括0円になる
3Gガラケーなら、まず3大キャリアに乗り換え一択
最初の1年は各社月980円のプランがあるので、それから他に移ればいい
Pixel4a (5g)やiPhoneSE 探せばiPhone11やpixel5が一括0円になる
2020/12/05(土) 01:22:18.35ID:sl6F55CX
>>49
わかった
わかった
58名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 01:36:57.18ID:ftxG/Vp5 >>6
そっちやない
そっちやない
59名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 01:39:06.75ID:ftxG/Vp560名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 01:46:14.48ID:khIc16EG 3GBで1380円未満で
楽天なんざMVNO未満なんだから
楽天なんざMVNO未満なんだから
61名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 01:49:48.99ID:LMtHQ5Wo アプリ通話が無料と言われてもな
62名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 01:53:52.85ID:ftxG/Vp52020/12/05(土) 01:57:25.12ID:bk/IMpXJ
2020/12/05(土) 01:58:42.47ID:NRde0Jh8
楽天が追い詰められてる
2020/12/05(土) 02:00:05.72ID:CTU8RthH
>>9
低速も早いと予想される
低速も早いと予想される
66名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 02:11:58.25ID:2dOTCZxc 回線がよくなるまでに無料で集まった乞食がドコモに逃げないプランを用意しないといけないからな
家と職場はwifiで外はちょっとした調べものとQR決済に使うみたいな2GBや3GBの節約層ってかなりいるから
キャリアがライバルじゃなく今格安使ってる顧客を引っ張ってくるプランを用意しないと楽天に未来はないよ
キャリアの相手は回線がつながるようになってから
家と職場はwifiで外はちょっとした調べものとQR決済に使うみたいな2GBや3GBの節約層ってかなりいるから
キャリアがライバルじゃなく今格安使ってる顧客を引っ張ってくるプランを用意しないと楽天に未来はないよ
キャリアの相手は回線がつながるようになってから
2020/12/05(土) 02:20:02.58ID:KFqp1ssh
混み合う時間帯は最初から速度制限1Mbpsで他は現行プランと同じで1000円とか無理?1500円?
どちらにしろ1年間無料の間は入ってくれんとは思うが
どちらにしろ1年間無料の間は入ってくれんとは思うが
2020/12/05(土) 02:33:37.60ID:CTU8RthH
>>35
そんなのは時期に解消する
そんなのは時期に解消する
69名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 02:50:33.56ID:v/QrGAZ6 >>68
ところが新しい電波貰えないと解決しないんだわ、その問題
ところが新しい電波貰えないと解決しないんだわ、その問題
2020/12/05(土) 02:51:48.60ID:QJ4rLKIN
12/4
【携帯電話事業】楽天が3〜5ギガバイトの低容量プラン検討 1000円台も 12/4(金) 22:4 [孤高の旅人★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607091249/
楽天が3〜5ギガの低容量プラン検討 1000円台も
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1607092732/
楽天モバイル、3GBで1000円台の低価格プラン投入検討へ [136561979]
https:
//leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1607089211/
【携帯電話事業】楽天が3〜5ギガバイトの低容量プラン検討 1000円台も 12/4(金) 22:4 [孤高の旅人★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607091249/
楽天が3〜5ギガの低容量プラン検討 1000円台も
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1607092732/
楽天モバイル、3GBで1000円台の低価格プラン投入検討へ [136561979]
https:
//leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1607089211/
71名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 03:06:50.96ID:VZp4RNBP72名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 03:27:19.67ID:v/QrGAZ6 >>71
東京都内はもうローミング切れてるし、東京全体も来年には切れるからこれからこう言うの増えると思うよ
東京都内はもうローミング切れてるし、東京全体も来年には切れるからこれからこう言うの増えると思うよ
73名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 04:03:45.99ID:PMT5e8fP 楽天ははよiPhone取り扱ってくれ
MNPで移るから
MNPで移るから
2020/12/05(土) 04:51:16.67ID:0BVhCCcn
無料期間1年→2年
インフラ整ってないんだし
都市部の契約者数重視でメリットあるだろう
もっと言ったら無料期間3年5年とかにして
政府から怒られるくらいでちょうどいいんでは。
しらんけど
インフラ整ってないんだし
都市部の契約者数重視でメリットあるだろう
もっと言ったら無料期間3年5年とかにして
政府から怒られるくらいでちょうどいいんでは。
しらんけど
2020/12/05(土) 04:55:34.84ID:cgrLjU5N
>>35
地下鉄に乗らないと引きこもりなの?
地下鉄に乗らないと引きこもりなの?
76名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 05:03:12.57ID:BOBTEuDQ いや、iPhone販売ないもん、ここ
2020/12/05(土) 05:05:10.02ID:AkMdAPS9
まあデータ5G超過後1Mbpsで、アプリ通話無料付きで、1500円くらいか?
78名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 05:20:57.65ID:h0Acbq0M 通話無料をつけて1500円くらいなら高齢者層を取り込める
まだまだ3Gガラケーは多いぞ
まだまだ3Gガラケーは多いぞ
79名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 06:10:23.25ID:FtYCe271 1GB 100円の従量制。通話有料でよいよ。
80名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 06:15:09.60ID:F4BmU3wI >3〜5ギガバイトで現行プランの半値となる千円台も視野に、低容量・低価格の新プラン創設を検討していることが4日、分かった。
5Gになると制限が無くなるという話はどこに消えたんだろなw
5Gになると制限が無くなるという話はどこに消えたんだろなw
81名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 06:35:42.06ID:csIrC5li 3Gとかなんの役にも立たないだろ
82名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 06:46:06.14ID:xglAtvQT83名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 06:50:29.75ID:d9hxm6uL >>26
まず、ARPUの意味を勉強してから発言しような
まず、ARPUの意味を勉強してから発言しような
84名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 07:01:15.03ID:+X5gkf+g 楽天終了
2020/12/05(土) 07:01:58.00ID:xekyZyi7
楽天モバイルは基地局エリア拡大しないと駄目だ
86名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 07:14:58.83ID:hfgs6obY アハモはガチだよね
流石の楽天も厳しいな
令和のタカラビールになりそう…
流石の楽天も厳しいな
令和のタカラビールになりそう…
2020/12/05(土) 07:21:46.85ID:LIn7s0Fv
>>4
「私は無知です」
「私は無知です」
2020/12/05(土) 07:39:25.72ID:9XhUBUJa
ワンコインプランに期待
2020/12/05(土) 07:43:57.66ID:uJ9RIjDO
アンテナを何とかしろよ
って話しはないの?
って話しはないの?
2020/12/05(土) 07:45:19.21ID:qn7noQvk
プラチナバンド持ってないから圏外頻発問題は避けられませーん
91名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 07:45:34.06ID:ftxG/Vp5 ブレるな楽天!
モノプランで頑張れ!
全員\2480にしろ!
モノプランで頑張れ!
全員\2480にしろ!
2020/12/05(土) 07:48:54.66ID:j/UJOtYd
楽天アハモになれば色々解決しそう
93名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 08:01:14.53ID:wal/y1BS 繋がらないキャリアとして
東南アジア並みの1G=100円単位でやればいいのに
東南アジア並みの1G=100円単位でやればいいのに
2020/12/05(土) 08:01:40.49ID:8rf13qej
子供に昔の1500円 3Gプラン使ってるけど安くなるといいな
2020/12/05(土) 08:15:03.29ID:HIvY4ikB
アハモの20GB上限超えても1Mbps出るのは魅力。楽天はまだ楽天エリアが狭すぎてムリ
96名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 08:16:57.14ID:3pZaTWdc 0GB 1M無制限 通話5分無料 1000円
2020/12/05(土) 08:17:07.48ID:NSCZnWPu
楽天は広告減らせばもっと安くできるでしょ
2020/12/05(土) 08:22:38.74ID:6I1np+7t
一桁の容量でプラン出してくる辺りが楽天らしいわ
容量なんて増える一方なんだからこれから考えるなら10Gが最低にしないと誰も見ないだろ
容量なんて増える一方なんだからこれから考えるなら10Gが最低にしないと誰も見ないだろ
2020/12/05(土) 08:24:45.62ID:wJ7BYtf2
通話無料の3GBで使い切って1Mbps無制限なら1980円(税込)でも安いと思う
100名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 08:25:30.59ID:wJ7BYtf2 電波が入るところに住んでるなら、たけど
101名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 08:31:22.78ID:aOQoh7sW 焦ってるとかお笑い。
孫みたいに独占市場でガッツリ儲ける算段がおじゃんってことだ。
この二人の能力のなさは進出してる分野で明確
まともに勝負すると凡人にさえに負けるから、独占市場の業界ばっかり。
競争が激しいMVNOの企業だったら、勝負させたら絶対に負ける。
孫みたいに独占市場でガッツリ儲ける算段がおじゃんってことだ。
この二人の能力のなさは進出してる分野で明確
まともに勝負すると凡人にさえに負けるから、独占市場の業界ばっかり。
競争が激しいMVNOの企業だったら、勝負させたら絶対に負ける。
102名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 08:44:29.25ID:9M5wkWzH 1M無制限 通話5分無料 980円
103名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 08:53:52.17ID:Roo7h+rS 楽天おわった
104名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 08:56:45.92ID:JSOQgQbZ dポイント経済圏vs楽天経済圏
105名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 09:00:10.97ID:OaE+eB2z みんな勘違いしてるよね。
楽天の場合は料金の問題じゃないんだよ。
全国でストレスなくつながる通信インフラが整ってないこと。
料金の争いをするのは3大キャリアのみ
楽天の場合は料金の問題じゃないんだよ。
全国でストレスなくつながる通信インフラが整ってないこと。
料金の争いをするのは3大キャリアのみ
106名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 09:03:01.37ID:NyEqskEM ピンポイントで通信が切れるところあるの直せや
例えば川崎駅とか
例えば川崎駅とか
107名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 09:06:15.61ID:kBRxQD7l 楽天はウィルコムとイーモバイルが投げ売りされてる時に手を挙げなかった時点で
見込みはないだろ
携帯電話やるにあたって一番重要なのは、アンテナ建てる場所の数だという
基本的なことを理解できてなかった
見込みはないだろ
携帯電話やるにあたって一番重要なのは、アンテナ建てる場所の数だという
基本的なことを理解できてなかった
108名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 09:08:51.60ID:Cbrr/ZTY auローミング内の5GB(超過1MB速度切替付)をそのまま正式プランにして、自社基地局エリアでの無制限の恩恵を得られてない人が、無料期間終了後も引き継き使ってくれるようにするために導入を計画してんじゃないのか
109名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 09:09:45.92ID:OjdZZj0n どうせ繋がりにくいんだから、1GBで390円で出せよ。
110名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 09:10:25.49ID:nbNd14AZ 繋がらない携帯なんて、持ってるだけでストレス
楽天はプラチナバンドじゃないから
それでauとのパートナー回線解除で繋がらない
都内の駅でさえ電波が入らない
駅で待ち合わせとか困るぞ
楽天はプラチナバンドじゃないから
それでauとのパートナー回線解除で繋がらない
都内の駅でさえ電波が入らない
駅で待ち合わせとか困るぞ
111名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 09:11:30.80ID:MWSY5PTf いや回線品質に対する信用がダンチなのに、キャリア随一のドコモと同程度の値段で張り合っても意味ないだろ
楽天だけじゃない、他のMVNOもな
楽天だけじゃない、他のMVNOもな
112名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 09:12:59.55ID:pOsmobFm 楽天は0円から値上げするのですか?
113名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 09:19:23.87ID:hHfyBBqx いつの間にか楽天に買われたフリーテルのプランのままだから音声付き1Gで月々1000円ちょいだわ
これ以上お得なプランなら移行する。
これ以上お得なプランなら移行する。
114名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 09:24:40.80ID:igvlqcAQ115名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 09:26:20.79ID:pvftTLNB 3〜5ギガで1000円台なんて普通にMVNOであるじぇねえか
それを今さら検討を開始しただけとか、まったく1ミリもインパクト無い
3〜5ギガで500円台とか、1000円台で20ギガとかそれくらいやれよ、3大キャリアに追いつきたいんだろ
それを今さら検討を開始しただけとか、まったく1ミリもインパクト無い
3〜5ギガで500円台とか、1000円台で20ギガとかそれくらいやれよ、3大キャリアに追いつきたいんだろ
116名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 09:27:19.18ID:3rHbq9YA これじゃ弱い
117名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 09:31:03.23ID:O+PP5LHr >>115
そりゃ3G1000円で通話使い放題も付けるっしょw
そりゃ3G1000円で通話使い放題も付けるっしょw
118名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 09:32:39.67ID:d+bxedVK これが競争だよな供給側の都合じゃなくて需要者側の都合を考えてサービス展開
119名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 09:33:36.37ID:HA9pCwKp 通話無料、3G/月で1500円程度?
それぐらいになったらもう十分だわ
今も楽天は都市部だったら通話無料、10G/日で3000円なんだろ?
これも他に勝てるところないんじゃないの?
楽天が嫌いだから持つことはないけど、気にしないなら圧倒的やろ
それぐらいになったらもう十分だわ
今も楽天は都市部だったら通話無料、10G/日で3000円なんだろ?
これも他に勝てるところないんじゃないの?
楽天が嫌いだから持つことはないけど、気にしないなら圧倒的やろ
120名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 09:35:26.92ID:d+bxedVK 繋がるように値下げしないauかソフトバンクのプラチナバンドを与えろ
121名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 09:45:49.79ID:rs5XEsjP 20Gで3000円だからな?5Gなら750円じゃないと対抗できないだろ?
しかも、エリアの整った安定した電波のドコモで
しかも、エリアの整った安定した電波のドコモで
122名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 09:46:06.79ID:DiMUjiKw 日本で最後の一人になっても楽天だけは使わない
123名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 09:51:31.61ID:ACrs1KNv124名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 09:56:50.79ID:C2PfuLVk 5GBなら500円
3GBなら300円位じゃないと厳しいだろうな
3GBなら300円位じゃないと厳しいだろうな
125名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 10:01:14.60ID:G0rC7c6D >>71
都内でそういう問題の地域でてるんだよ
うちも近所まで楽天エリアが来てて、auのローミングエリアとの境界地域でアンテナがゼロになっちゃう
地域内の人は楽天に連絡すればMVNOの方の本体とSIMを無料で貸してくれて利用できるんだって
都内でそういう問題の地域でてるんだよ
うちも近所まで楽天エリアが来てて、auのローミングエリアとの境界地域でアンテナがゼロになっちゃう
地域内の人は楽天に連絡すればMVNOの方の本体とSIMを無料で貸してくれて利用できるんだって
126名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 10:01:21.05ID:uiU94Sdh ドコモとかの携帯代値下げは楽天のおかげ
楽天には頑張って生き残ってほしい
楽天には頑張って生き残ってほしい
127名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 10:11:00.85ID:+GNj2XpA 1000円台なら日本通信に負けてるじゃん
128名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 10:14:50.88ID:nXnGszvy iPhoneで使えればとっくにやってたけどな
129名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 10:17:35.95ID:9xGINdWy >>4
外出しないナマポやニートならいかないんじゃない?
外出しないナマポやニートならいかないんじゃない?
130名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 10:21:05.05ID:cQ5m84DD 光で精いっぱいだから
1MBで300円とかやってくれ
通話は受け専
1MBで300円とかやってくれ
通話は受け専
131名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 10:25:54.31ID:Q9KlCfMi (´・ω・`)楽天には頑張ってもらいたい
132名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 10:31:39.52ID:HA9pCwKp 頑張ってもらいたいよな
使わないけど、応援はしてる
楽天証券を使ってるから許して
使わないけど、応援はしてる
楽天証券を使ってるから許して
133名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 10:37:09.05ID:na2emVHM 広告表示させられるとユーザーの通信費が取られるのだから
いい加減、国は意に反する広告表示を規制して欲しい。
低価格プランが出てくると、一気にこの問題点が浮き立つ。
泥棒と一緒だわ。
いい加減、国は意に反する広告表示を規制して欲しい。
低価格プランが出てくると、一気にこの問題点が浮き立つ。
泥棒と一緒だわ。
134名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 10:39:11.78ID:94whryEY >>114
新規参入者より既得権側優先する総務省もどうかしてるわ
新規参入者より既得権側優先する総務省もどうかしてるわ
135名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 10:51:11.82ID:EBHKQKyu136名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 10:54:54.68ID:WYr6UMAb137名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 10:57:12.83ID:94whryEY138名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 11:03:44.17ID:wal/y1BS >>97
米倉涼子のギャラだけで7000万だっけ?
米倉涼子のギャラだけで7000万だっけ?
139名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 11:07:52.40ID:YMIu6h9S 日本通信より安くできないと終わる
140名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 11:10:13.32ID:jvT87zIJ 5mbps使い放題話し放題
1480円ぐらいで頼む
1480円ぐらいで頼む
141名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 11:13:18.82ID:/EG8hnNa >>115
通話定額付きはなさそうだな
通話定額付きはなさそうだな
142名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 11:16:29.55ID:qSD9pnjy 未だにfreetelの300円の契約を継続している俺はどうすればいいのか?
143名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 11:24:58.06ID:ZMy4vLhQ この1000円台って1980円も含まれるの?
144名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 11:31:12.00ID:sE5DqdOG >>4
俺が使うなw1GBでもいい位だ通話しかしないからそのプラン賛成w
俺が使うなw1GBでもいい位だ通話しかしないからそのプラン賛成w
145名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 11:38:39.47ID:nvah3mJi 楽天モバイルのエリアマップ騙す気満々の色合いやめろよ
146名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 11:38:40.80ID:gvkPmMOX ahamo対抗でMVNO各社反応してるけど、これからさらにギガライトも安くなるからな
147名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 11:49:01.65ID:97l7VYK/ 198とかコロナかよ
148名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 11:51:40.49ID:7+MMaFKi アハモの20GBって大部分のヒトは使い切れないから
低容量プランはアリだと思うが
低容量プランはアリだと思うが
149名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 11:59:56.15ID:8P5m1f94 エリアもそうだが、楽天は早くiPhoneをサポートしてほしい
楽天回線+Galaxy A7使ってるが、やっぱAndroidは俺には合わんわ
楽天回線+Galaxy A7使ってるが、やっぱAndroidは俺には合わんわ
150名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 12:01:06.21ID:0aY1yKJJ 千円台だから、1980円だぞ
151名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 12:01:10.25ID:vE272oG8 現行の1つのプランで今後はほかのプランを作る予定は無いとか言ってなかったっけ
152名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 12:02:47.01ID:uHRfoh1Y 月額980円にしたら天下とれるでしょ
153名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 12:07:01.59ID:a8uNiW+9 楽天のサービスエリア見ると
「現在」、「2021年2月末」「2021年春以降」が表示できるんだけど
初期表示が「2021年春以降」って…。
しかも"以降"ってなんだよ。何でもありかよ。
「現在」、「2021年2月末」「2021年春以降」が表示できるんだけど
初期表示が「2021年春以降」って…。
しかも"以降"ってなんだよ。何でもありかよ。
154名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 12:07:18.91ID:RGTBifCZ 1999円かもしれない
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)各社容量無制限で
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)速度毎に料金設定すればいいのにな
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)0.5,1,2,3,4,5 とか
(ミ・ω・)各社容量無制限で
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)速度毎に料金設定すればいいのにな
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)0.5,1,2,3,4,5 とか
156名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 12:16:33.08ID:EondEuAg uqの3GB1680円を超えてくれ
157名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 12:16:41.86ID:ZvW+8GPe 都内だけど会話途切れまくりで使い物にならん
特にビルの高層階
特にビルの高層階
158名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 12:17:02.35ID:EondEuAg 10GB1500円なら乗り換える
159名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 12:23:41.28ID:OkwX4ZsR スマホだけで使うなら1Mbpsで十分だという現実
楽天アンリミットの本質は光回線キラー
つまり光回線から客を奪うのが最大の成長源になる
楽天アンリミットの本質は光回線キラー
つまり光回線から客を奪うのが最大の成長源になる
160名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 12:24:31.21ID:0bnJFmbK 古いiPhone対応させないのは技術的な問題なんかね?
5以降は対応可能と思うけどねえ。
5以降は対応可能と思うけどねえ。
161名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 12:24:44.82ID:0aY1yKJJ 10年前の携帯電話は基本料980円に、1000円分のパケット通信料無料だったな
162名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 12:25:55.73ID:BFsDipmE 米倉リストラまったなし
163名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 12:26:00.42ID:saB8oqLi これで3社がdocomoみたいに続いたら楽天は確実に終わるな
分かってんのか?
さっさと楽天エリア日本で100%にしろ
docomoが本当に2980なら楽天さよならだぞ
分かってんのか?
さっさと楽天エリア日本で100%にしろ
docomoが本当に2980なら楽天さよならだぞ
164名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 12:26:26.86ID:rV2tLgM4 楽天エリア内なのに繋がらないのまず何とかしてけれや
165名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 12:26:54.76ID:saB8oqLi >>164
結構エリア詐欺も酷い
結構エリア詐欺も酷い
167名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 12:33:46.22ID:qCYwSWu8 >>1
てか今の楽天速度ってどうせ大手MVNOより遅いんだろ?
てか今の楽天速度ってどうせ大手MVNOより遅いんだろ?
168名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 12:38:50.46ID:LMtHQ5Wo >>159
無線でそれは物理的に無理
無線でそれは物理的に無理
169名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 12:39:17.14ID:5MkHvD72 毎月2000楽天ポイント配布とソフトバンクローミングでlet's韓国
170名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 12:40:23.48ID:SjMzWDbT パートナーエリアと対応エリアの色を似せて誤魔化してるだけ
171名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 12:47:06.71ID:F5R8PKSE 4×4 mimo載ってるRakuten Handでどれくらい速度上がるか期待
今使ってる格安スマホだと楽天エリアで20〜30Mbps
今使ってる格安スマホだと楽天エリアで20〜30Mbps
172名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 12:51:25.90ID:mHCmHlBv >>4
外で動画見るような奴にはなりたくない
外で動画見るような奴にはなりたくない
173名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 12:51:52.80ID:4+xOSigk 10年タダでもいらないよ
174名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 13:04:07.65ID:huJOmBas イギリスの標準的なキャリアで3500円30ギガ2000分通話みたいな
価格体系だからドコモで国際的な安さはほぼ実現されてる。これ以上安くは厳しいだろ。
楽天は当て馬だし、もたもた障害出して見捨てられても仕方ない。
価格体系だからドコモで国際的な安さはほぼ実現されてる。これ以上安くは厳しいだろ。
楽天は当て馬だし、もたもた障害出して見捨てられても仕方ない。
175名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 13:05:52.07ID:eosqASJZ そんな零細商売これからたんまり金かけて設備投資してやる意味あるのか?
既存契約者はahamoに渡せばいいじゃん
既存契約者はahamoに渡せばいいじゃん
176名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 13:05:55.74ID:DhxkI0y7178名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 13:10:03.91ID:Q2Ga8P/P なんだよ1000円台ってw
そこはワンコインだろカス天www
そこはワンコインだろカス天www
179名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 13:13:20.07ID:4bVlJfVE 楽天が3〜5キロマイルの低範量のプラン検討 1000円台も
180名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 13:19:04.68ID:NECYOwKf 電車の中やスタバで座りながらつべを見るようなことはしないし
家ではWi-Fiにつないじゃうから5GBもあれば有り余るな
音声通話5分/回は無料にして1500円切れば乗り換え検討する
家ではWi-Fiにつないじゃうから5GBもあれば有り余るな
音声通話5分/回は無料にして1500円切れば乗り換え検討する
181名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 13:33:56.61ID:eEYuk9re 楽天のライバルはmvnoだな。3キャリアと争えるレベルにないわ
182名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 13:39:49.05ID:3D4wJboC パートナーエリアの回線は直ったのかな?
183名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 13:41:36.16ID:nltE5Ken >>4
逆に20GBなんているか?
逆に20GBなんているか?
184名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 13:44:51.18ID:PmcOWHt0 20GB2880円くらいでよくね?
185名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 13:48:37.08ID:OkjSAleL 複雑なプランを避けて一択によるコスト低減プランを提示したら、データ量に応じた複数プランを要求し出す。
複数プランを削除することも、コスト削減に通じてんのよ。
まぁ民衆ってこんなもんよね。
複数プランを削除することも、コスト削減に通じてんのよ。
まぁ民衆ってこんなもんよね。
186名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 13:54:37.68ID:PmcOWHt0 深夜は無制限くらいやってほしい
187名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 13:55:41.23ID:NECYOwKf188名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 14:27:37.38ID:78dl3j2F189名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 14:28:09.15ID:CjPXejSN 5GBプラン出したら、他社も最低プランが5GBになるんやろか
それにAUのローミング料も下がる?
それにAUのローミング料も下がる?
190名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 14:39:53.49ID:5XNjuKVT >>114
2012年なら民主党時代か?
2012年なら民主党時代か?
191名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 14:48:40.77ID:4DYku9+/ 楽天でもいいんだけどiPhoneでsmsの使用に制限があるって話だからなあ
192名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 14:49:48.15ID:6EfUyNHr 良いぞ
もっとやってくれ
もっとやってくれ
193名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 14:52:27.36ID:LIn7s0Fv >>4
の人気が根強いw
の人気が根強いw
194名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 14:57:10.53ID:orwaobDD 当て馬として仕事してるな
楽天のお陰もあって値下げ競争できたので
がんばってくれとしか言えないw
楽天のお陰もあって値下げ競争できたので
がんばってくれとしか言えないw
195名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 14:58:46.77ID:yFPoysXg 楽天リンク利用であっても通話無制限付きなら数ギガ1500円程度で価格破壊といえるほど安い
もちろん、無制限データ通信付きで三千円という設定もだが
田舎ならau品質で携帯電話用途を満たしているし、都会なら楽天エリア強制で品質は悪いかもしれないが、三千円プランで固定回線代替にはなる
もちろん、無制限データ通信付きで三千円という設定もだが
田舎ならau品質で携帯電話用途を満たしているし、都会なら楽天エリア強制で品質は悪いかもしれないが、三千円プランで固定回線代替にはなる
196名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 15:02:02.21ID:5BQ5suLu 3Gで980円なら契約しよう
197名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 15:05:44.77ID:hCMaCPO/ auローミングは高速無し1M使い放題
楽天回線使い放題で1480円位かな?
スパホ並以上を実現してくれないと
楽天回線使い放題で1480円位かな?
スパホ並以上を実現してくれないと
198名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 15:08:34.44ID:SRiK+qal プランを一つに絞ったとこがダメだったよな
自分なら一年経ったら解約するつもりのサブでしか契約できん
自分なら一年経ったら解約するつもりのサブでしか契約できん
199名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 15:09:22.39ID:SRiK+qal 何故これを同時にやらなかったんだろうな
200名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 15:10:41.71ID:3QFunM4W 楽天は確か最初の一年間は0円だっけ?
その状態からドコモに対抗して値下げするんだからこれから利用者に金を払うべきだな
実際今の楽天の客はメーカーから渡されたサンプルでデバッグに協力してるようなものだ
社員にやらせると金を払わなければいけないから無料という名目で客にやらせている
その状態からドコモに対抗して値下げするんだからこれから利用者に金を払うべきだな
実際今の楽天の客はメーカーから渡されたサンプルでデバッグに協力してるようなものだ
社員にやらせると金を払わなければいけないから無料という名目で客にやらせている
201名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 15:12:55.73ID:qdumIcAB >>199
恐らくポイントと一年無料で囲い込める見込みだったのでは
恐らくポイントと一年無料で囲い込める見込みだったのでは
202名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 15:13:33.88ID:G+TvmMh+ 今回のドコモ値下げは
ユーザーにとって長期的にはよくないよ。
政府は新興勢力を後押しして
選択肢を増やすような環境づくりをすればいいのに。
このままいくと・・・
ドコモ 新プラン
↓
3年後 楽天、その他格安が淘汰される
↓
5年後 UQ、ワイモバイルが本体に吸収される
↓
6年後 上位3社による寡占化が進む
↓
7年後 サービス全般停滞、改悪
↓
8年後 3社、横並び値上げwww
ユーザーにとって長期的にはよくないよ。
政府は新興勢力を後押しして
選択肢を増やすような環境づくりをすればいいのに。
このままいくと・・・
ドコモ 新プラン
↓
3年後 楽天、その他格安が淘汰される
↓
5年後 UQ、ワイモバイルが本体に吸収される
↓
6年後 上位3社による寡占化が進む
↓
7年後 サービス全般停滞、改悪
↓
8年後 3社、横並び値上げwww
203名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 15:18:40.68ID:WYr6UMAb >>149
楽天もiPhone使えるよ
楽天もiPhone使えるよ
204名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 15:27:18.90ID:u5T4UixB205名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 15:31:53.92ID:hCMaCPO/ 楽天ポイント還元の実質価格もアリかな?
ダイヤモンド会員は1500P還元でも構わないよ
ダイヤモンド会員は1500P還元でも構わないよ
206名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 15:33:59.75ID:v/QrGAZ6207名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 15:34:42.74ID:G+TvmMh+208名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 15:40:00.07ID:fnPv9e6I 今楽天の3GBとAU音声のみのガラケーでやってるから全部で2000円位だわ
209名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 15:41:35.64ID:eD6SLe/s210名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 15:45:07.56ID:T0MAsFdM ドコモが下げたけど、もう5Gの幕開けだ
当然高速になって通信容量も桁違いに大きくなる
3Gから4Gになったときと同じくすぐに3TB 8000円とかになる
4Gの価格低下は早かったが数年で今と同じ感じになる
当然高速になって通信容量も桁違いに大きくなる
3Gから4Gになったときと同じくすぐに3TB 8000円とかになる
4Gの価格低下は早かったが数年で今と同じ感じになる
211名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 15:49:11.82ID:ifdRp+1p 1980円で5GBとか契約するんだったらNTTの2980にするだろ
3GBで980円じゃないとインパクトはない
3GBで980円じゃないとインパクトはない
212名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 15:49:12.45ID:ifdRp+1p 1980円で5GBとか契約するんだったらNTTの2980にするだろ
3GBで980円じゃないとインパクトはない
3GBで980円じゃないとインパクトはない
213名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 15:53:23.87ID:TDCUzhWf >>8
その使ってる人が元々楽天に入ろうとするか考えればいい
その使ってる人が元々楽天に入ろうとするか考えればいい
214名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 16:02:17.42ID:n95DNEpQ 使った分だけプランしか無いんじゃなかろうか?
980円低速のみ〜1980円くらいにしないと
中途半端な値段にすると合わせられるわ
980円低速のみ〜1980円くらいにしないと
中途半端な値段にすると合わせられるわ
215名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 16:05:00.04ID:6nME9fxE 米倉涼子「日本のスマホ代は高すぎる!」
よかったな安くなって
よかったな安くなって
216名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 16:11:44.17ID:462Wselp こういうの待ってた
217名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 16:13:05.85ID:plzD1kFZ >>4
お前んとこWiFiないんか?
お前んとこWiFiないんか?
218名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 16:14:36.00ID:C211hqAQ 通信品質がボロボロの楽天じゃ十分の一の料金でも要らんわ
お前ら乞食は喜ぶかもしれんがな
お前ら乞食は喜ぶかもしれんがな
219名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 16:16:59.55ID:sCJwxyak 楽天モバイル頑張れ。
東京23区住みには安くて品質も良いから最高なんだけど。
東京23区住みには安くて品質も良いから最高なんだけど。
220名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 16:20:20.81ID:Aw7qYTZ6 >>190
最初にKDDIに持ちかけてのらりくらりと検討してた所に、ソフトバンクが出てきて掻っ攫って行った
KDDIとソフトバンクが札束で殴り合ってるような状況で、楽天が勝てる見込みなんてあるわけない
最初にKDDIに持ちかけてのらりくらりと検討してた所に、ソフトバンクが出てきて掻っ攫って行った
KDDIとソフトバンクが札束で殴り合ってるような状況で、楽天が勝てる見込みなんてあるわけない
221名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 16:23:53.91ID:STHCe8G+ 楽天モバイル自宅でwihi使ってると電話かけてもかかってきても相手の声聞こえないし
そのたんびに切り替えなきゃならないしうっかりそのままでよものならこちらからからかけなおすことが多くてめんどくさい
なんか無料と言いながらちょこちょこなんか知らんが小銭ひかれてるし
今月は身に覚えのない700円位の金額が表示されてる
チャット相談してもシカとだしだんだんうざくなってきた
そのたんびに切り替えなきゃならないしうっかりそのままでよものならこちらからからかけなおすことが多くてめんどくさい
なんか無料と言いながらちょこちょこなんか知らんが小銭ひかれてるし
今月は身に覚えのない700円位の金額が表示されてる
チャット相談してもシカとだしだんだんうざくなってきた
222名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 16:29:12.94ID:oB68qyp+ 楽天に買われちゃった旧FREETEL勢だけど今の通話あり1.3GB1300円から乗り換えたくなるよなプラン頼むわ
223名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 16:32:20.49ID:plzD1kFZ >>4
お前んとこWiFiないんか?
お前んとこWiFiないんか?
224名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 16:32:36.86ID:hfgs6obY ・通信量高速3GB
・通話10分かけ放題で月額1000円プラスで完全かけ放題
・通信量無制限の低速最大1Mbp/sの切り替えスイッチ付き
これで月額1980円でどうだ
・通話10分かけ放題で月額1000円プラスで完全かけ放題
・通信量無制限の低速最大1Mbp/sの切り替えスイッチ付き
これで月額1980円でどうだ
225名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 16:33:14.34ID:vdLE3dBN 1ビットでじゅうぶん
226名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 16:38:42.90ID:vdLE3dBN 1ビットで10円でいいんだよ
227名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 16:39:04.10ID:cjKefJtE >>15
ナビダイヤルも無料なの?
ナビダイヤルも無料なの?
228名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 16:51:06.87ID:TxKHxF+r229名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 16:55:28.71ID:T5aXI4Rn230名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 16:59:10.65ID:gbibRQl1 先月、YモバとUQが20GBプラン出したとき
1000円以下で3GBプラン出せや!と喚いたんだけど
そこまでは行かんのか
1000円以下で3GBプラン出せや!と喚いたんだけど
そこまでは行かんのか
231名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 17:05:19.68ID:QmCcXzHG 外出時には動画も見ないしくだらないゲームもしないから
使っても精々月5GB程度だから20GBも要らない。
月6GBとカケホで月2500円前後のプラン出してほしいわ
使っても精々月5GB程度だから20GBも要らない。
月6GBとカケホで月2500円前後のプラン出してほしいわ
232名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 17:23:21.20ID:DPP3L1SP 動画はテレビだけ
スマホは生きるために必要なことのみ
スマホは生きるために必要なことのみ
233名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 17:31:56.76ID:vk3YQyuf 先着300万人無料だったけどCMでまだ言ってるということは未だに達してないの?
小さい文字で増減する可能性ありみたいなことは書いてたけど
小さい文字で増減する可能性ありみたいなことは書いてたけど
234名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 17:35:07.25ID:famAjRnw >>233
4月に始めて11月で160万ほど
4月に始めて11月で160万ほど
235名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 17:49:33.68ID:WYr6UMAb236名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 18:01:02.01ID:0bnJFmbK >>234
3-5月が最大商戦だから、達成しても5月までは無料継続するんじゃないかね?
キャリア各社はドコモ新プランの3月に合わせて仕掛けてくるだろうから、そこに無料での対抗は間違ってない。ちょうど1年になるしね。
3-5月が最大商戦だから、達成しても5月までは無料継続するんじゃないかね?
キャリア各社はドコモ新プランの3月に合わせて仕掛けてくるだろうから、そこに無料での対抗は間違ってない。ちょうど1年になるしね。
237名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 18:07:16.07ID:xglAtvQT このままだとMNP砲か解約だし
もう一年追加無料はさすがに考えにくいし契約だけでも維持してもらえるようなプランに期待(あんましないけど)
もう一年追加無料はさすがに考えにくいし契約だけでも維持してもらえるようなプランに期待(あんましないけど)
238名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 18:19:39.82ID:yFPoysXg239名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 18:20:32.43ID:+B2vmR4j 動画みなけりゃ何とかなる
240名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 18:24:09.82ID:4Q5UedWC 1000円か1980円かで選択を間違えると潰れるぞ
241名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 18:27:09.30ID:pduhn1md >>4
俺はほとんどの月は1GB程度で済んでるよ
俺はほとんどの月は1GB程度で済んでるよ
242名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 18:28:54.32ID:+9LWIyIU 安くするより先ずは使えるようにしろ
東京23区内でも圏外になるとこいっぱいあるし
建物の中なんてぜんぜん電波が届かない
レジが奥の店ではスマホ決済使えないし何より自宅が圏外だわ
東京23区内でも圏外になるとこいっぱいあるし
建物の中なんてぜんぜん電波が届かない
レジが奥の店ではスマホ決済使えないし何より自宅が圏外だわ
243名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 18:29:27.46ID:9xGINdWy >>241
あなたはどんな仕事してるの?
あなたはどんな仕事してるの?
244名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 18:33:07.57ID:pduhn1md245名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 18:34:02.59ID:pduhn1md >>243
自営業ですが、仕事は固定電話使ってるけどね。
自営業ですが、仕事は固定電話使ってるけどね。
246名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 18:36:53.98ID:9xGINdWy247名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 18:39:11.21ID:rOYa+Bfm 5GBで980円なら無料終わっても解約しない
248名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 18:42:49.44ID:UV9npOOc つかこれから5Gを本格化していこうとする中で糞低容量とか時代錯誤もいいとこじゃね?
5G以降はどう考えても今まで以上の高容量が重要になってくるのにその価格を下げられないならユーザーの利益には反映されないよなあ、高齢者以外は
5G以降はどう考えても今まで以上の高容量が重要になってくるのにその価格を下げられないならユーザーの利益には反映されないよなあ、高齢者以外は
249名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 18:45:05.63ID:4Aq0Cbl1 とりあえず、auとソフバンやっつけてくれ
250名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 18:53:47.24ID:Xlkequvf >>6
1000円台だとよくあるプランだよな
1000円台だとよくあるプランだよな
251名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 19:03:02.20ID:TT+48m3/ 米倉はまたすぐにCMの仕事できるな
252名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 19:07:12.68ID:t2cf2UIH 外では動画やLIVE放送を見ないし漫画すら見ない、その必要性がない。
するとまだ12月に入って5日だけど一日辺りで10MBしか食わなくなってる。
偶然各種電子メールが少なく災害が起きてないのも関係してるけどね。
するとまだ12月に入って5日だけど一日辺りで10MBしか食わなくなってる。
偶然各種電子メールが少なく災害が起きてないのも関係してるけどね。
253名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 19:09:31.80ID:sCJwxyak >>247
それで、かけ放題なら無敵すぎるわw
それで、かけ放題なら無敵すぎるわw
254名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 19:10:30.61ID:vzXvq6IK ワンコイン、カモーーン
255名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 19:20:32.99ID:O8lF3aVJ 昔、ガラケー時代、au60分無料通話で月額800円だったよなw
256名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 19:21:10.98ID:Dq8zGyyD タバコの値上げの様に上げてくよ基本料金3000にしたいだけ
257名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 20:08:17.10ID:b5sIdVHo まあ5Gで楽天LINK付いて1,980円位にはしないとahamoには勝てんわな。
パートナーエリアは今だって5Gなんだからな。
パートナーエリアは今だって5Gなんだからな。
258名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 20:34:29.70ID:YmYtuQUb 20GBに換算したら4000円じゃねーかよ
260名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 21:05:39.71ID:VxRCH3DP261名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 21:35:35.93ID:KZwKxIzN 粗利2割の設定で商売しろや
純利数%でもやれる売上あるだろが
今まで儲け過ぎて普通の商売出来ないだけ
純利数%でもやれる売上あるだろが
今まで儲け過ぎて普通の商売出来ないだけ
262名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 21:53:00.85ID:eZNApolL 10GB1480円、無制限2980円が妥当
263名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 21:59:43.64ID:UbdOITfo264名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 22:21:24.68ID:8zZYXhZc 現状でも楽天エリア以外は5GBなんだから2980から1480にすれば解約せずにプラン変更するでしょ
265名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 22:50:33.08ID:rVnZhSMb 頻繁に回線切り替わる状況が治らないなら無料期間使って解約よ
メインには出来ない
メインには出来ない
266名刺は切らしておりまして
2020/12/05(土) 23:27:48.13ID:PrzVXkVy 今3G で1780円くらいだろ
高くてNMP したとたんに新プランかよ
高くてNMP したとたんに新プランかよ
267名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 01:36:51.10ID:TukPx2eg >>72
だから最近遅いのか。無料期間終わったら即解約だわ
だから最近遅いのか。無料期間終わったら即解約だわ
268名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 04:25:19.69ID:BtUTsYJc まあ、楽天は20G、かけ放題で1,980円てのを出してくるんだろうな。
269名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 04:35:08.25ID:0jrbqxXO >>268
それなら契約する価値も少しはあるかも知れんが、楽天はなんせ繋がりにくいって評判とってる
それなら契約する価値も少しはあるかも知れんが、楽天はなんせ繋がりにくいって評判とってる
270名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 05:54:35.69ID:X4TNZdi4 au対抗プランはよ
271名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 07:32:58.76ID:ajFmyFZq 3〜5GBなら
税込み980円だろ。
3桁である事がインパクトになる。
楽天がやるかどうか怪しいが。
税込み980円だろ。
3桁である事がインパクトになる。
楽天がやるかどうか怪しいが。
272名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 08:46:01.98ID:dRbOq4fI そんなもん、3馬鹿キャリアにやらしとけ
273名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 08:53:12.36ID:V9Rrfkxc 大手に値上げを促すための「当て馬」にされただけではかわいそう
総務省はプラチナバンドを褒美に割り当てろ
総務省はプラチナバンドを褒美に割り当てろ
274名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 08:55:36.82ID:V9Rrfkxc275名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 09:13:27.30ID:VQpxmJuA 楽天が日本を救うって感じっす
276名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 09:14:36.08ID:VQpxmJuA 世界に羽ばたく楽天を応援しよう
277名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 09:15:17.51ID:ECOVTIQk 楽天モバイルはLTE遅いから比較にならん
278名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 09:17:38.60ID:PFGTmwdN ドコモの3gで月1000円程度
楽天モバイルも契約してるから
無料期間過ぎて同程度なら乗り換えてもいいかな
楽天リンク使えば通話料も無料だし
楽天モバイルも契約してるから
無料期間過ぎて同程度なら乗り換えてもいいかな
楽天リンク使えば通話料も無料だし
279名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 09:39:44.96ID:dDGI6mUG ギガ制限無しだから、楽天申し込んだんだよ
3ギガならMVNOにするわ
3ギガならMVNOにするわ
280名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 09:44:58.50ID:YdUr0ljL >>4
世間と感覚がズレてるって言われるでしょ
世間と感覚がズレてるって言われるでしょ
281名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 10:05:14.97ID:hduUZ2pn 容量を使い切ったら1Mbps?
それとも200kbps?
それとも200kbps?
282名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 10:07:47.80ID:TG4WTnfT >>110
昔のドラマみたいになりそう
昔のドラマみたいになりそう
283名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 10:09:33.82ID:ygez2JrD 矢吹先生ならば(ry
284名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 10:32:53.92ID:mkKIYNML MVNOと併用前提のプランを作ってくれ
楽天エリア使い放題で1480円が限界かな?
出来たら980円にして欲しいが
楽天エリア使い放題で1480円が限界かな?
出来たら980円にして欲しいが
285名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 10:35:35.12ID:ReRLr1dR 利益とるまえに赤字垂れ流し
286名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 10:44:10.31ID:KyHbhpjv 楽天は基地局充実させて980円なら使いたいかな
287名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 10:45:37.59ID:+FOzcTL/ >>1
これも、携帯電話の為の八百長だろうか。
相手はサムスンだしなぁ
【サッカー】<ACL>1位通過決定済みの神戸は“調整試合”横浜FMの対戦相手は水原三星、広州恒大は敗退 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607093638/
これも、携帯電話の為の八百長だろうか。
相手はサムスンだしなぁ
【サッカー】<ACL>1位通過決定済みの神戸は“調整試合”横浜FMの対戦相手は水原三星、広州恒大は敗退 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607093638/
288名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 11:00:14.78ID:X83+wrfd 都心にすんでレバー楽天プランで十分
289名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 11:01:10.57ID:X83+wrfd 楽天は無料じゃなかったっけ?
金取るなら解約するで!
金取るなら解約するで!
290名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 11:06:42.68ID:6V98Kr6U >>4
キミは世間知らずだな。
キミは世間知らずだな。
291名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 11:16:27.23ID:bAOLOLvR292名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 11:17:31.82ID:QgOOkQYJ >>4
3社のスマホ全ユーザーの平均は7GBですよ
3社のスマホ全ユーザーの平均は7GBですよ
293名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 11:22:42.77ID:IE2pVKre 楽天うちんとこじゃ何も不満なく固定代わりにもなるから最強なんやが、できればさらなる値下げに期待だな
294名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 11:26:02.09ID:B0Cag/zo >>4
20とか30は過剰
20とか30は過剰
295名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 11:27:25.55ID:zTCEFafN もう無料にするしかない
296名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 11:30:54.09ID:WvwyFTCk ドコモがここまで値下げしてくると、もう、楽天モバイルには勝算は無いと思うw
297名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 11:44:12.89ID:zVtMQM5Z 街なかで繋がらないエリアがあるなんてゴミだわ。
少なくともビジネスユースでは無理
少なくともビジネスユースでは無理
298名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 11:47:23.34ID:y6bXyvCa エリア狭い、電波不安定
そもそも現状対応してる端末少ないから買い替え必須
無料だから入ったけど電波状況劇的に改善しなけりゃドコモ行くわ
そもそも現状対応してる端末少ないから買い替え必須
無料だから入ったけど電波状況劇的に改善しなけりゃドコモ行くわ
299名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 11:56:59.35ID:5jtlpzDm >>293
1日10GB1ヶ月実質300GBも使えて2980円は、Fuji Wi-Fiなどのクラウドルーターやアマゾンで売っているプリペイドSIMよりも断然安いもんな
オレもモバイルルーターに突っ込んで使ってるわ
無料期間過ぎても2980円払って使うつもり
1日10GB1ヶ月実質300GBも使えて2980円は、Fuji Wi-Fiなどのクラウドルーターやアマゾンで売っているプリペイドSIMよりも断然安いもんな
オレもモバイルルーターに突っ込んで使ってるわ
無料期間過ぎても2980円払って使うつもり
300名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 12:06:53.89ID:SvStz4AQ301名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 12:07:04.17ID:5VyLcyhk 低速が1Mbpsで切り替えありで、
link経由でも話放題ということなら
旧プランのスーパー放題の1/3額で
まぁ意味があるプランになるかもしれないけど、
ほとんどの人がこれになるから、
ビジネスモデル崩壊するわな…
link経由でも話放題ということなら
旧プランのスーパー放題の1/3額で
まぁ意味があるプランになるかもしれないけど、
ほとんどの人がこれになるから、
ビジネスモデル崩壊するわな…
302名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 12:24:11.32ID:fDbS89iJ ワイモバの3Gでも余るよ俺はWi-Fiばかりだから
303名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 12:29:53.65ID:6PV3FOpP >>136
若者向けプランって言ってるのにその騒いでる奴は若者ではないのだろうな
若者向けプランって言ってるのにその騒いでる奴は若者ではないのだろうな
304名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 12:33:40.95ID:BtUTsYJc >>136
そういう人達こそ日本通信へ行けばいいのに。
そういう人達こそ日本通信へ行けばいいのに。
305名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 12:39:23.63ID:T5q4Fy45 FOMA シンプル バリュー で月750円
通話するなら無料通話プランにも変更出来る奴
これみたいなのが欲しい
普段は通話しないけど番号保持
話すならプラン変更出来る奴
通話するなら無料通話プランにも変更出来る奴
これみたいなのが欲しい
普段は通話しないけど番号保持
話すならプラン変更出来る奴
306名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 12:46:49.77ID:rRv8bi8A307名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 12:50:00.22ID:yLqb59+A 基地局投資に莫大な金かかってる状況で月1000円のプランは出せんのだろうなー楽天w
1980円とかでごまかそうとするだろうが、その料金じゃ4月になったら8割方解約するだろw
落胆モバイル完全にオワタwwww
1980円とかでごまかそうとするだろうが、その料金じゃ4月になったら8割方解約するだろw
落胆モバイル完全にオワタwwww
308名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 12:54:27.46ID:qfEMXtRN 値段が同じなら誰でもドコモの安定回線を選ぶよ。
309名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 12:59:35.39ID:rO+yyYZA 5GB1980円なら、UQワイモバの低容量プランで良いよね
1000円台でも前半じゃないと競争力ない
1000円台でも前半じゃないと競争力ない
310名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 13:02:10.76ID:Mowk59jd 楽天のmnoでなくて、ドコモ回線をmvnoの方に配慮し、それを擬したプランを出すんだろうね
楽天のmvnoの数が無視できないほど大きいから、巻き取りたいはず
mnoがいくらデータ無制限といっても三千円での提示ではmvno利用者の用途に合致せずに割高に感じることから、さもありなんという感じ
高速数ギガ、低速オンオフあり、低速1mbpsで使いたい放題となる
既存のmvnoと違う点は、通話10分無料の制限をなくしてlinkでの通話し放題、特定の時間通信が遅くならないということだろう
月千五百円前後ならほぼ巻き取れるね
ドコモから自社への回線品質の不安もあろうが、端末はまあまあ使えるものを実質無料で配布はするし、田舎では当分の間au品質だから問題なしという判断だろう
楽天のmvnoの数が無視できないほど大きいから、巻き取りたいはず
mnoがいくらデータ無制限といっても三千円での提示ではmvno利用者の用途に合致せずに割高に感じることから、さもありなんという感じ
高速数ギガ、低速オンオフあり、低速1mbpsで使いたい放題となる
既存のmvnoと違う点は、通話10分無料の制限をなくしてlinkでの通話し放題、特定の時間通信が遅くならないということだろう
月千五百円前後ならほぼ巻き取れるね
ドコモから自社への回線品質の不安もあろうが、端末はまあまあ使えるものを実質無料で配布はするし、田舎では当分の間au品質だから問題なしという判断だろう
311名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 13:16:14.65ID:F+zf7J+B 容量だけ提示されても。
全体の仕様がないとなんとも。
全体の仕様がないとなんとも。
312名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 13:18:08.40ID:F+zf7J+B IP電話と低速速度が他社と変わらないなら楽天エリアはデメリットでしかないわけで。
313名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 13:21:23.26ID:26gOuSjO いくら料金が下がろうが、
電波が、スカスカな時点で候補に入らないんだよな。
楽天自社エリア表示されてても実際は穴ぽこだらけ。
電波が、スカスカな時点で候補に入らないんだよな。
楽天自社エリア表示されてても実際は穴ぽこだらけ。
314名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 13:22:19.83ID:Mowk59jd だからこそのau回線
315名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 13:25:11.25ID:UO4VlUeR316名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 13:35:26.81ID:DICAWXQ0 今の 旧FREETEL SIM サービスを
そのまま展開すればいいだけなんだがな
そのまま展開すればいいだけなんだがな
317名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 13:40:03.05ID:9ioCNRkA >>9
maineoは、つながるの?
maineoは、つながるの?
318名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 13:59:21.70ID:rBn6HEbY319名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 14:11:54.72ID:oNRAzuuR 1999円(税別、いろいろ別)
トカ
トカ
320名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 14:16:39.75ID:KEeOoDKr 月に1000円以上は、
高すぎる!!
高すぎる!!
321名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 14:35:37.84ID:FtSprJ3x ぶっちゃげ動画とか自宅でWi−Fiでみるし
緊急時の通話ができりゃいいんだよなぁ携帯
緊急時の通話ができりゃいいんだよなぁ携帯
322名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 14:36:41.92ID:2zbWP30V 無料が終わる迄に5Gが開通して、近くの電信柱の電波塔と安定して通信できるなら光の代りに十分なるので、自宅のホームルーター用として継続予定
2980では現状長期の光契約は、他では出来ない。ただ電信柱だけは立てているのに、その後の工事は一向に進まない
2980では現状長期の光契約は、他では出来ない。ただ電信柱だけは立てているのに、その後の工事は一向に進まない
323名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 14:58:40.59ID:Me3ilXAh324名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 15:10:03.87ID:mkKIYNML 費用考慮したら、auローミング切って、楽天ポイント還元での実質価格ぐらいしか出来ないような?
ローミング無しなら期間限定ダイヤモンド会員2000ポイント還元で実質980円とか?
ローミング無しなら期間限定ダイヤモンド会員2000ポイント還元で実質980円とか?
325名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 15:27:15.76ID:Nfl3qU9F これはありがたい
326名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 15:39:20.48ID:J4hiV7qf Mリーグ見るなら100GBでも足りない。
327名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 15:56:40.95ID:WwjZn6Ud 容量じゃなくて速度でやってよ
1Mbps「ほぼ」無制限 \1,000
3Mbps「ほぼ」無制限 \2,000
(乞食除けで一応200GBまで)
1Mbpsだと240p動画
3MbpsあればHD動画がいける程度
1Mbps「ほぼ」無制限 \1,000
3Mbps「ほぼ」無制限 \2,000
(乞食除けで一応200GBまで)
1Mbpsだと240p動画
3MbpsあればHD動画がいける程度
328名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 16:53:48.53ID:0jrbqxXO >>327
ドコモのギガライトだけど、ダウンだけなら50Mbpsは常に出てるよ
ドコモのギガライトだけど、ダウンだけなら50Mbpsは常に出てるよ
329名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 16:54:06.63ID:uM0fJ/As 3〜5Gなら、1000円代ではなくてマックスでも1000円までだろ
330名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 17:46:45.27ID:46Tjig6s いま地方住みで楽天モバイル無料期間中なんだけど、ひと月5GBで余裕。
1年経ったらまた以前のiijに戻るかなって考えてたけど5GBで1000円台前半ならこのまま残るよ。
1年経ったらまた以前のiijに戻るかなって考えてたけど5GBで1000円台前半ならこのまま残るよ。
331名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 19:25:44.59ID:BligMvRu 固定はアンリミで考えてる
モバイルを30min無料通話/1GB/1500円で出してくれたら
すべて楽天で囲われることもやぶさかでない
モバイルを30min無料通話/1GB/1500円で出してくれたら
すべて楽天で囲われることもやぶさかでない
332名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 20:45:59.62ID:mkKIYNML 楽天使ってる割合の高い人は値引きかポイント還元ってのも有りか
楽天銀行、証券、カード、電気を使ってる
楽天銀行、証券、カード、電気を使ってる
333名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 21:56:12.86ID:TZHR1PuH 制限オーバー時の速度次第
オーバーしても100M出るならかまわないが・・
オーバーしても100M出るならかまわないが・・
334名刺は切らしておりまして
2020/12/06(日) 23:48:53.67ID:sY9TAvZ2 旧プランのほうがいろいろ選べて節約できてたけど
1つのプランしかないと経営的には美味しいんだろうが
客としては選択肢が無くて値上げなので乗り換えたいと思ってた
1つのプランしかないと経営的には美味しいんだろうが
客としては選択肢が無くて値上げなので乗り換えたいと思ってた
335名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 01:32:54.62ID:wtLbBxUz 1980円って料金は決まってそうな気がする
通話無料で+3GBor5GBって感じか
まぁ3GBだな
通話無料で+3GBor5GBって感じか
まぁ3GBだな
336名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 02:24:12.75ID:2VcSqDAv 3〜5GBじゃインパクトないんじゃないの?
20G電話かけ放題でドコモ潰しで行こうよ!
20G電話かけ放題でドコモ潰しで行こうよ!
337名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 05:23:53.61ID:7lNIl92y 早くも過疎化
338名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 06:51:07.99ID:oXB2HcxO ネット環境なんて1Mbpsでれば十分だからね。
高速容量はなくていいかも。
てか、高速使いたい人はその他と契約すればという流れでよいのではないだろうか。
高速容量はなくていいかも。
てか、高速使いたい人はその他と契約すればという流れでよいのではないだろうか。
339名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 07:22:25.51ID:g1R4fKDE340名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 07:26:09.99ID:GaocxOc9 固定回線持ちだと、あんまりスマホに金かけたくないから期待してるよ
341名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 07:47:15.34ID:kZu85THL342名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 08:04:07.18ID:UFdvBN6t わいは楽天SIMをモバイルルーターに突っ込んで、固定回線代わりにしとる
なので、楽天に小容量プランはいらん。今の使い放題をもっと安くしてくれ。無料期間が終わっても契約してやるぞ
なので、楽天に小容量プランはいらん。今の使い放題をもっと安くしてくれ。無料期間が終わっても契約してやるぞ
343名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 08:32:22.55ID:Nmiasqpo エリア内と外で料金変えるしか無いやろ
ローミングエリアで5GB/2000円も取れん
ローミングエリアで5GB/2000円も取れん
344名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 08:43:48.75ID:fUM10afl 楽天繋がらないこれをどうにかしないと、解約しか見えてないよね
345名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 10:04:47.45ID:9gQEhIBW 最終的にはauかdocomoの子会社化じゃない?
サブブランド楽天モバイルとなって、楽天経済圏に残る
対ソフトバンク対策としても携帯大手にとっても楽天にとってもWinWinじゃん
サブブランド楽天モバイルとなって、楽天経済圏に残る
対ソフトバンク対策としても携帯大手にとっても楽天にとってもWinWinじゃん
346名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 10:24:11.72ID:+K6OMNyT 買収と言えばハゲ
347名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 10:27:03.83ID:wKY4Hysp 菅が買うのか
348名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 11:39:57.61ID:ZA18aRkm 楽天が3年後10倍になるわけでもなし、ハゲはいらんだろ
むしろSoftbankの携帯事業高く買ってくれるなら売っちまうんじゃない?
むしろSoftbankの携帯事業高く買ってくれるなら売っちまうんじゃない?
349名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 12:37:31.24ID:Sii/nbyP 楽天は繋がり悪いから安くても無理
350名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 16:14:24.97ID:OdNbo8dn351名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 16:29:46.95ID:1HfiRQUU メインで楽天使ってるってやつ見ると哀れに思えるのはなぜだろう。
352名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 16:38:34.80ID:b8+x0Jn9 他人を哀れに思うかどうかはその人の勝手
失礼なことを口に出して言わなければ別にいいんでないの
逆に彼の方が君をどう思ってるか知らないけどね
失礼なことを口に出して言わなければ別にいいんでないの
逆に彼の方が君をどう思ってるか知らないけどね
353名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 16:42:16.20ID:1HfiRQUU >>352
お前みたいに臭い匂い発する奴が使ってるのよ。
お前みたいに臭い匂い発する奴が使ってるのよ。
354名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 16:46:09.99ID:b8+x0Jn9 ほとんど自宅勤務状態だし他人と話す時はマスクしてしっかりソーシャルディスタンス取ってるから大丈夫だと思う
355名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 17:07:20.98ID:1nEabXZX これなら普通にドコモ回線のmvnoでいいだろ
わざわざ繋がらない楽天を選択する理由って?楽天ポイントぐらい?
わざわざ繋がらない楽天を選択する理由って?楽天ポイントぐらい?
356名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 17:24:47.66ID:qrjXDBOx プラチナバンドのローミング切って自社回線だけのエリアは都心でも繋がらない
昔の禿みたいな状況に陥るが無料期間終了後も契約者繋ぎ止められるのか?
昔の禿みたいな状況に陥るが無料期間終了後も契約者繋ぎ止められるのか?
357名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 17:24:54.34ID:b8+x0Jn9 使い切った後の速度が今のように1gbpsだったら残る人多いかもね
あと、専用アプリでいいから電話し放題も付けてくれれば
無料期間終わってもこのまま行くかもね
あと、専用アプリでいいから電話し放題も付けてくれれば
無料期間終わってもこのまま行くかもね
358名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 17:33:56.07ID:M+y8PnQm >>1
千円台 1980円(税抜き)
千円台 1980円(税抜き)
359名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 17:38:17.94ID:o9ZPEO2X >>4
家に光環境無い貧乏人w
家に光環境無い貧乏人w
360名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 17:54:52.75ID:MmLmTYnE 1000円台じゃだめだ。
1000円未満でないと
1000円未満でないと
361名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 17:59:27.49ID:Mu0tMmAI 今使ってる 格安シムも通話料5分無料で1000円台でないとドコモに乗り換えるよ
362名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 18:01:13.89ID:nsZeoUf5 >>1
楽天は使う気しないが1000円台じゃなく1000円にしろ
楽天は使う気しないが1000円台じゃなく1000円にしろ
363名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 18:08:03.96ID:3h4Ekbpr 日本のスマホ代は高すぎる!
と大見得切ってるんだから20ギガ1,980円くらいにはしろよ。
みんなドコモ行っちゃうぞ。
と大見得切ってるんだから20ギガ1,980円くらいにはしろよ。
みんなドコモ行っちゃうぞ。
364名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 18:37:08.80ID:nj5xVEMT かけ放題見放題1980円は無理なのか?
365名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 18:50:18.73ID:XIO81/EY >>4
楽天ミニ気に入ってる
楽天ミニ気に入ってる
366名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 19:00:29.64ID:cUCD121w Rakuten Linkって音声通話どうなん?
やっぱ日本通信にしたほうが
いいのかな
やっぱ日本通信にしたほうが
いいのかな
367名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 20:27:25.40ID:8qVw5JDO >>23
お前もしかしてm2スレ荒らしまくってる楽天マン?
お前もしかしてm2スレ荒らしまくってる楽天マン?
368名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 21:12:59.22ID:0CDmCkte >>4叩く奴はそもそもスマホを持つ必要が無い人間でしょ
例えばAndroid Autoでナビ使いながらSpotifyを使えば5GBなんか一瞬
例えばAndroid Autoでナビ使いながらSpotifyを使えば5GBなんか一瞬
369名刺は切らしておりまして
2020/12/07(月) 21:20:50.64ID:PL+0zYxl370名刺は切らしておりまして
2020/12/08(火) 00:16:45.51ID:2s0ZDlDV >>366
通話ウンコだから重要視するならポンツー行けよ
通話ウンコだから重要視するならポンツー行けよ
371名刺は切らしておりまして
2020/12/08(火) 03:30:01.21ID:2oQRwhbJ372名刺は切らしておりまして
2020/12/08(火) 03:52:24.04ID:gC4F7HBk373名刺は切らしておりまして
2020/12/08(火) 06:04:47.98ID:sark0w5M 仕組みは知らんけど普通に使えるね
これでコストが安くなるなら全キャリアこれでいいやん
これでコストが安くなるなら全キャリアこれでいいやん
374名刺は切らしておりまして
2020/12/08(火) 12:46:03.69ID:gC4F7HBk バラマキはソフトバンクのおはこ商法だったのに。
今度は楽天がやっているのね。
今度は楽天がやっているのね。
375名刺は切らしておりまして
2020/12/08(火) 13:42:58.16ID:wRTPrmHQ 楽天よりつながるOCNが980円とかで出してるからwww
楽天とか選ぶ理由がわからんw
楽天とか選ぶ理由がわからんw
376名刺は切らしておりまして
2020/12/08(火) 14:16:14.25ID:Og7V5lXp 俺2Gでも毎月余ってるわ、
1G使わない月とかもざらだぞ
1G使わない月とかもざらだぞ
377名刺は切らしておりまして
2020/12/08(火) 16:22:06.72ID:06bmwiz6 1000円台じゃなく1000円にしろよ
378名刺は切らしておりまして
2020/12/08(火) 16:48:29.75ID:+xCQ32v7 >>70
12/5
【ドコモに対抗】楽天、3〜5ギガの低容量プラン検討 現行プランの半値1000円台も [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607115513/
12/5
【ドコモに対抗】楽天、3〜5ギガの低容量プラン検討 現行プランの半値1000円台も [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607115513/
379名刺は切らしておりまして
2020/12/08(火) 17:12:02.79ID:6wH5/lrt ドコモがここまで下げるとは思ってなかったんじゃね?
380名刺は切らしておりまして
2020/12/08(火) 17:15:39.76ID:eTWQe6M4 無料で集めた乞食がみんな出て行きそうで焦ってんじゃない?
381名刺は切らしておりまして
2020/12/08(火) 18:00:16.70ID:EUFwKxPC >>99
楽天が行き残れる道は正直それくらいしかない。楽天エリアがまともになることが前提だけど
楽天が行き残れる道は正直それくらいしかない。楽天エリアがまともになることが前提だけど
382名刺は切らしておりまして
2020/12/08(火) 18:23:08.16ID:8whltSKe ここまでエリア弱いと流石に金額の問題じゃないわ
BIGLOBEのがマシとは思わなんだ
BIGLOBEのがマシとは思わなんだ
383名刺は切らしておりまして
2020/12/08(火) 18:43:07.42ID:WHUDUdMC 内容以前にインパクトのある金額が必要だろ、まず980円にする
それでは物足りないから実際には1480〜1980円ぐらいのプランに誘導出来るようにプラン設定する
それでは物足りないから実際には1480〜1980円ぐらいのプランに誘導出来るようにプラン設定する
384名刺は切らしておりまして
2020/12/08(火) 18:58:02.68ID:DJpuaS+T 1000円5ギガで通話無料よろしく
20円とかどうでもいい
20円とかどうでもいい
385名刺は切らしておりまして
2020/12/08(火) 20:02:17.00ID:Yw7W46rz >>383
無料スタートだぞ
無料スタートだぞ
386名刺は切らしておりまして
2020/12/08(火) 23:06:24.56ID:hVN4+ie3387名刺は切らしておりまして
2020/12/09(水) 13:22:52.36ID:4G4lN/uS 通話料千円分付き1Gプランで千円なら
ドコモSS残党から乗り換え期待出来るだろ
ドコモSS残党から乗り換え期待出来るだろ
388名刺は切らしておりまして
2020/12/09(水) 14:43:14.39ID:jbT4aNrO >>368
ガラケーよりディスプレイが大きくて使いやすいってだけで使ってる人が大半だからね。
普段はLINEと電話、たまにweb や動画見るってのが一般人。
しかし車乗る時にヤフーナビとamazon music使ってるが、一日でギガ単位は減らんぞ。
本当に使ってる?
ガラケーよりディスプレイが大きくて使いやすいってだけで使ってる人が大半だからね。
普段はLINEと電話、たまにweb や動画見るってのが一般人。
しかし車乗る時にヤフーナビとamazon music使ってるが、一日でギガ単位は減らんぞ。
本当に使ってる?
389名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 10:01:20.01ID:V8lESFNk >>4
MVNOがある意味を分かっていないようだ
MVNOがある意味を分かっていないようだ
390名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 15:08:39.13ID:MznishaV MVNOがライバル、いやwimaxか?
弱い敵にすら勝ててるかあやしい
弱い敵にすら勝ててるかあやしい
391名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 16:10:03.43ID:MgdybkPK392名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 20:03:39.86ID:MYc1ib8o >>4
ちょうど良い量だと言う人が五割以上だと推察するけどな。
ちょうど良い量だと言う人が五割以上だと推察するけどな。
393名刺は切らしておりまして
2020/12/10(木) 20:57:58.32ID:W/n0YzIZ394名刺は切らしておりまして
2020/12/11(金) 02:56:44.28ID:SVf4oLAh くだらん楽天アプリのアップデート送りつけて、溢れさせる気満々だろ
395名刺は切らしておりまして
2020/12/11(金) 13:49:59.21ID:ONnZtYd4 自宅が圏外
396名刺は切らしておりまして
2020/12/11(金) 14:25:16.39ID:XGSs60Nt397名刺は切らしておりまして
2020/12/11(金) 14:53:05.98ID:m8LFAzSF 3〜5GB、無料通話も5分か10分で構わない層は結構居ると思うけど、そんなプランを楽天モバイルで出しても魅力無いだろ?
繋がらないなら、まだ遅いMVNOの方がマシ
繋がらないなら、まだ遅いMVNOの方がマシ
398名刺は切らしておりまして
2020/12/11(金) 16:15:55.37ID:G512FitH 他キャリアと体力勝負になったら勝ち目ないしな
399名刺は切らしておりまして
2020/12/11(金) 18:22:45.68ID:ksAHpZ6Z 楽天はMVNO続けてりゃそっちで別プラン組めたのに
400名刺は切らしておりまして
2020/12/12(土) 00:17:31.85ID:Vbkp9AY1 楽天は自社エリアが狭すぎて使い物にならない
サービスエリア内でも圏外だし、ビルに入ったら圏外
まるでお話にならない
サービスエリア内でも圏外だし、ビルに入ったら圏外
まるでお話にならない
401名刺は切らしておりまして
2020/12/12(土) 00:25:51.51ID:Vbkp9AY1 >>108
総務省からauローミングは5、6年後までに廃止するよう言われているので無理
総務省からauローミングは5、6年後までに廃止するよう言われているので無理
402名刺は切らしておりまして
2020/12/12(土) 00:37:05.08ID:ANTnIcj/ 国家予算5%
日本国民5555万世帯に10Gbps/sの光回線を配給
リモート学習、防犯、介護、医療に利用可能
各省庁の予算から捻出
煩わしい契約や縛りから解放
紙の教科書も不要 お役所仕事の書類も不要
日本国民5555万世帯に10Gbps/sの光回線を配給
リモート学習、防犯、介護、医療に利用可能
各省庁の予算から捻出
煩わしい契約や縛りから解放
紙の教科書も不要 お役所仕事の書類も不要
403名刺は切らしておりまして
2020/12/12(土) 00:38:54.89ID:YzDIVCLE ワイモバイル値下げしてくれ
404名刺は切らしておりまして
2020/12/12(土) 01:02:47.02ID:7jagiJrZ >>368
Apple CarPlayでナビ使いながらApple Musicを使ってるけどほぼ毎日車に乗って月5GBも使った事など一度もないぞ?
Apple CarPlayでナビ使いながらApple Musicを使ってるけどほぼ毎日車に乗って月5GBも使った事など一度もないぞ?
405名刺は切らしておりまして
2020/12/12(土) 01:14:41.50ID:/qv4AfEh 運転時間書かないから陰で無能って言われるんだぞ
406名刺は切らしておりまして
2020/12/12(土) 05:15:17.51ID:NKpHDo/P 分かりやすく1G150円で良いだろ
407名刺は切らしておりまして
2020/12/12(土) 05:50:48.17ID:xM2w9Y2O 容量なし速度128kプランでいいんじゃね?
lineしか使わない人とかははこれで十分
これで500円とかにすればいいんだよ
lineしか使わない人とかははこれで十分
これで500円とかにすればいいんだよ
408名刺は切らしておりまして
2020/12/12(土) 09:18:27.67ID:PtMXS1kx >>407
今256Kで使ってるけれどさすがに128Kはつらいよ
今256Kで使ってるけれどさすがに128Kはつらいよ
409名刺は切らしておりまして
2020/12/12(土) 12:32:45.43ID:cz29s0Qj スパホ使ってるが、300ですら止まってるかのような感覚
410名刺は切らしておりまして
2020/12/12(土) 13:08:15.94ID:2Zy0IRgM 1000円台言うけどどうせ1980円だろうしなあ
411名刺は切らしておりまして
2020/12/12(土) 13:31:04.11ID:UXRRA0Vb 1Gbpsなら許せるな
むしろ高速で3GBあっても仕方ない
容量無制限ただし速度は1G、通話アプリ無制限
1980円なら考えよう
むしろ高速で3GBあっても仕方ない
容量無制限ただし速度は1G、通話アプリ無制限
1980円なら考えよう
412名刺は切らしておりまして
2020/12/12(土) 13:36:30.15ID:nEMbYvm+ その前にまともにつながるようにしてくれ
スーパー地下とかでクーポンだそうにも電波なしとか勘弁
スーパー地下とかでクーポンだそうにも電波なしとか勘弁
413名刺は切らしておりまして
2020/12/12(土) 15:33:55.90ID:KlBqZuEI 三木谷氏は、菅首相の経済ブレーンの1人だ。「菅さんの持論である、携帯電話引き下げは、三木谷氏が吹き込んだもの。
朝食をともにしながら、三木谷氏がレクチャーしたといわれている」(市場関係者)。
楽天の携帯電話参入が決まった18年は、官房長官だった菅氏が「(料金は)4割程度下げる余地がある」発言した時だ。
それ以来、菅氏と三木谷氏はこと携帯電話において二人三脚で取り組んできた。
今後の焦点は、データ通信の大容量プランだ。菅政権は楽天を交渉カードとして、大手3社に値下げを迫ることになる。
携帯電話料金の値下げは菅政権が公約した目玉の1つ。大手3社の5Gの大容量プランの値下げをひき出せれば菅政権の得点になる。
ドコモは格安サブブランドを投入か
しかし、ことは簡単ではない。政府がNTTの尻を叩き、一気に値下げ料金競争に踏み出したところで、大きく変わるわけではないからだ。
ドコモの強制的な値下げに、KDDIやソフトバンクは対抗できる。しかし、それでは格安スマホや楽天モバイルが採算難に陥り、事業撤退に追い込まれるかもしれない。
朝食をともにしながら、三木谷氏がレクチャーしたといわれている」(市場関係者)。
楽天の携帯電話参入が決まった18年は、官房長官だった菅氏が「(料金は)4割程度下げる余地がある」発言した時だ。
それ以来、菅氏と三木谷氏はこと携帯電話において二人三脚で取り組んできた。
今後の焦点は、データ通信の大容量プランだ。菅政権は楽天を交渉カードとして、大手3社に値下げを迫ることになる。
携帯電話料金の値下げは菅政権が公約した目玉の1つ。大手3社の5Gの大容量プランの値下げをひき出せれば菅政権の得点になる。
ドコモは格安サブブランドを投入か
しかし、ことは簡単ではない。政府がNTTの尻を叩き、一気に値下げ料金競争に踏み出したところで、大きく変わるわけではないからだ。
ドコモの強制的な値下げに、KDDIやソフトバンクは対抗できる。しかし、それでは格安スマホや楽天モバイルが採算難に陥り、事業撤退に追い込まれるかもしれない。
414名刺は切らしておりまして
2020/12/12(土) 15:47:48.33ID:IDO5K8s1 >>413
なんで三木谷が自分で自分の首締めるようなレクチャーするんだよこの記事書いた奴馬鹿かよ
なんで三木谷が自分で自分の首締めるようなレクチャーするんだよこの記事書いた奴馬鹿かよ
415名刺は切らしておりまして
2020/12/12(土) 15:52:09.71ID:isawtIPd 楽天が携帯値下げの切込み隊長やりますんで便宜図ってねってことやろw
416名刺は切らしておりまして
2020/12/13(日) 05:02:50.07ID:hw1HqV/l417名刺は切らしておりまして
2020/12/13(日) 11:32:17.17ID:gMykA2le あっと驚く展開を希望する
例えば楽天モバイルがauと決別してドコモのサブブランドになるとか
例えば楽天モバイルがauと決別してドコモのサブブランドになるとか
418名刺は切らしておりまして
2020/12/13(日) 11:52:41.81ID:QhXhKfAq419名刺は切らしておりまして
2020/12/13(日) 15:38:50.38ID:ZQtI8IFk 決済圏の確立拡大と通信インフラ構築とは必ずしも同じビジネスではないんだよな
VISAが通信会社買うかと言えばそんなことない
その目的ならMVNOで果たせるんだから
むしろ運輸に進出して物流構築する方が本業に沿ってる
西友買う、佐川買うのなら分かる
VISAが通信会社買うかと言えばそんなことない
その目的ならMVNOで果たせるんだから
むしろ運輸に進出して物流構築する方が本業に沿ってる
西友買う、佐川買うのなら分かる
420名刺は切らしておりまして
2020/12/14(月) 00:45:51.94ID:MSUPSDSm 楽天本当に都内以外はほとんど繋がらない
421名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 05:13:10.95ID:F0W2jOqi422名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 11:02:41.81ID:99bsmU3/423名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 11:25:04.59ID:mbjPner/424名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 11:36:06.51ID:6cbRu5GX 散々、他社を金で買収してきた楽天。
苦境に立っても同情なんてかわないでしょ。
苦境に立っても同情なんてかわないでしょ。
425名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 12:13:43.31ID:Us7NDYzB インパクトを出しつつ、低価格を売りにするなら、1980円以下のプランはマストやな。
5GB 超過1Mbps 5分通話無料なら完璧。
5GB 超過1Mbps 5分通話無料なら完璧。
426名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 13:04:32.12ID:6oZkn9ah 5ギガ1980円、1ギガ1280円で
427名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 13:06:04.05ID:6oZkn9ah >>424
DMMモバイル契約していたら、いつの間にか楽天に変わっていた。
三井住友証券に契約していたら、いつの間にか楽天証券に変わっていた。
カナダのkobo使っていたら、いつの間にか楽天koboに変わっていた
DMMモバイル契約していたら、いつの間にか楽天に変わっていた。
三井住友証券に契約していたら、いつの間にか楽天証券に変わっていた。
カナダのkobo使っていたら、いつの間にか楽天koboに変わっていた
428名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 13:21:21.90ID:mbjPner/ >>428
専用アプリ使うんだから通話無制限はマスト
専用アプリ使うんだから通話無制限はマスト
429名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 13:30:11.14ID:hc+FJVwf430名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 13:31:09.63ID:dqgW7y7q 正直3キャリア使ってる人って頭いかれてるんだよ
高い高いと言いつつ一番高い金額で契約して変更しようとしないんだから
高い高いと言いつつ一番高い金額で契約して変更しようとしないんだから
431名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 13:53:20.37ID:B7Ad6o6W 三木谷も必死やな w
どうあがいたってドコモに勝てるわけが
どうあがいたってドコモに勝てるわけが
432名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 13:58:29.78ID:Q2ezIer2 昨日日本通信の20GB1980円注文した。
433名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 14:42:12.49ID:CMX6MnIf >>432
幸運を祈る
幸運を祈る
434名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 14:48:18.84ID:Q2ezIer2 >433
別端末で既に7年使ってる
別端末で既に7年使ってる
435名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 15:02:50.71ID:BCE8YDTW 7Gで1480円なら
436名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 15:03:31.87ID:2p30ryAF >>1
もうあるだろ
もうあるだろ
437名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 15:07:21.71ID:aRIGz73e >>432
タダの間だけでも楽天使ってりゃいいのに
タダの間だけでも楽天使ってりゃいいのに
438名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 15:18:22.50ID:zoV9jJou 日本の携帯会社は!
アホすぎる!
アホすぎる!
439名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 16:16:57.95ID:Q2ezIer2 >437
田舎だから楽天は論外
田舎だから楽天は論外
440名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 16:17:31.62ID:Q2ezIer2 楽天は企業体質が信用できん
441名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 16:35:22.35ID:mpmXKBrO 今は楽天アンリミ1年無料
楽天経済圏で年間100万以上使っているから、月1000円ぐらいならポイント1倍分でほぼチャラになる。
それなら1年経って有料になっても維持しても良いが、アンリミ2980円の価値はエリア外に住んでいるから無いわ。
楽天経済圏で年間100万以上使っているから、月1000円ぐらいならポイント1倍分でほぼチャラになる。
それなら1年経って有料になっても維持しても良いが、アンリミ2980円の価値はエリア外に住んでいるから無いわ。
442名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 17:28:14.82ID:wHDtHRbH 22000ポイントの使い道がない
443名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 18:11:09.28ID:Rl6+7cE7 >>442
楽天Payで支払い
楽天Payで支払い
444名刺は切らしておりまして
2020/12/15(火) 20:32:48.23ID:2POjY7x2 1,000円台って
1,980円(税別)※1※2※3※4※5
のパターンだろ
1,980円(税別)※1※2※3※4※5
のパターンだろ
445名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 00:50:32.96ID:DSrpyQYe Ipad用なら良さげ
446名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 00:59:51.76ID:p1S1OrxK 貧すれば鈍す
447名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 04:05:21.96ID:bTjkRlJb448名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 04:26:17.76ID:z/b+dfDs449名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 04:43:09.99ID:oeumNBZR ㌐とか円の問題じゃなくて、まずエリアをどげんかせんと
450名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 07:57:37.98ID:atZHX3xe 足固めしないといけない時期にアハモにかき回され、無料期間終了したら解約されてauの回線使用料も負担になるわで設備投資も入れると利益出るのかね?
451名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 08:13:06.77ID:ZppO5ncy この会社、楽天銀行持っているから信用できん。
そこから資金を融資してもらって、電話がダメになる時は銀行ごと潰れるかもしれん。
その時は税金で補填だ。
一年無料なんて出来るわけのない事をやるのだから、リスクは大きいぞ
そこから資金を融資してもらって、電話がダメになる時は銀行ごと潰れるかもしれん。
その時は税金で補填だ。
一年無料なんて出来るわけのない事をやるのだから、リスクは大きいぞ
452名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 08:28:49.16ID:sw9AKrLB 使えなければ
いくら安くても
早くてもダメ
いくら安くても
早くてもダメ
453名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 09:17:43.08ID:PgeBg6I/ 5GB1980円では引き止め無理…せめて1500円
454名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 09:25:34.58ID:lxzdsVpD455名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 09:40:13.06ID:fyUmRFx3 >>303
自宅にWi-Fiあればそんなもんやぞ。
自宅にWi-Fiあればそんなもんやぞ。
456名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 09:47:14.45ID:yoeyPGsI 三木谷は嫌いだけど、菅さんの梯子外し酷すぎる。
楽天潰れる。
楽天潰れる。
457名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 10:00:44.08ID:9VxsZpd3 携帯電話だけでなくまとめて消えて無くなれ糞楽天
458名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 10:19:13.33ID:6E6UldIy 楽天カードの5年債券買おうかと思ったけど危険かもしれんな
459名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 10:21:45.57ID:3cajYkcC 楽天はサポートが最悪だからな。
460名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 10:24:13.35ID:ST7NqAJO >>136
でもそのプランを楽天が出すのは誰にも望まれてないという矛盾
でもそのプランを楽天が出すのは誰にも望まれてないという矛盾
461名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 10:33:30.11ID:Z5bxxGuD 楽天 iPhoneさえ採用できたら
無敵なんじゃないの
iPhoneだよ結局
無敵なんじゃないの
iPhoneだよ結局
462名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 10:37:47.40ID:UJm+msl2 楽天でiphoneSE売ってくれ
463名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 10:42:05.66ID:/JTNz9q4 >>368
それ20GBでも足らんでしょ
それ20GBでも足らんでしょ
464名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 10:42:51.13ID:SyQvv9zL 楽天Un-limitでテザリングして
毎日10ギガの動画を落としてます。
毎日10ギガの動画を落としてます。
465名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 10:56:24.66ID:bDKRVjy7 1280円でお願いします。
466名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 10:57:31.15ID:SsIySt8Z アホもが20Gで2980だから、1G当たり149円
467名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 11:00:44.21ID:vGLFXZyo 通話無制限
高速通信6GB、超過後1Mbps無制限
税込み1980
これならイケるぞ
高速通信6GB、超過後1Mbps無制限
税込み1980
これならイケるぞ
468名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 11:01:26.52ID:vGLFXZyo >>461
SIMフリーは使えんの?
SIMフリーは使えんの?
469名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 11:04:50.49ID:vGLFXZyo Docomoのおこぼれでも
充分儲かるんやろな
そう考えると
Docomoどれだけ儲かってるねんと
それに議員もついてるんやろ?
税金よりタチ悪いな
充分儲かるんやろな
そう考えると
Docomoどれだけ儲かってるねんと
それに議員もついてるんやろ?
税金よりタチ悪いな
470名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 11:11:34.95ID:Z5bxxGuD471名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 11:33:04.64ID:yB0zi0XZ472名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 11:39:43.13ID:riTKgcqC auに間借りしてる地域だけど最近はMVNO並の速度しか出ないんだよな
ニュースアプリの画像ですら表示にもたついたりそもそもひょうじされないままだったり
そんでスピードテストしたらギリギリ1Mbpsでてないんだよauに嫌がらせされてんのかな
使用量1GBも行ってないのに無理やり1Mbpsに制限されてるような感じ
ちなみにそんな時でもテストサーバーをRakuten Mobile inc.ってとこにするとなぜか10〜20Mbpsくらいまで出る謎
ニュースアプリの画像ですら表示にもたついたりそもそもひょうじされないままだったり
そんでスピードテストしたらギリギリ1Mbpsでてないんだよauに嫌がらせされてんのかな
使用量1GBも行ってないのに無理やり1Mbpsに制限されてるような感じ
ちなみにそんな時でもテストサーバーをRakuten Mobile inc.ってとこにするとなぜか10〜20Mbpsくらいまで出る謎
473名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 13:39:10.27ID:JxL9H+nx474名刺は切らしておりまして
2020/12/16(水) 18:30:41.90ID:xOipiiBp 来年春以降も楽天エリアになる予定のない地域
ローミング切られたら他に移るしかないのかな
いきなり切らないでくださいね
メインで使ってるので
ローミング切られたら他に移るしかないのかな
いきなり切らないでくださいね
メインで使ってるので
475名刺は切らしておりまして
2020/12/17(木) 07:35:30.75ID:HwG7Cdpx >>474
無料が終わったら多くの人は移行するものだとばかり
無料が終わったら多くの人は移行するものだとばかり
476名刺は切らしておりまして
2020/12/18(金) 20:19:41.10ID:/GVJDp5z >>429
おまおれ。ちなゆうちょ銀行キャッシュカードの発行者は郵政省。物は大切に使おう。
おまおれ。ちなゆうちょ銀行キャッシュカードの発行者は郵政省。物は大切に使おう。
477名刺は切らしておりまして
2020/12/20(日) 15:01:59.85ID:ibXNtz7V 短期間しか存在しなかった郵政公社のICチップつきキャッシュカードだったが、チップとれて交換しないといけなくなった
478名刺は切らしておりまして
2020/12/20(日) 15:02:47.86ID:2ow5okk3 >>1
税込み980円で
税込み980円で
479名刺は切らしておりまして
2020/12/20(日) 15:29:16.75ID:flc+JUqi 3GBで1980 無制限で2980 買うなら校舎だな
480名刺は切らしておりまして
2020/12/20(日) 15:33:29.20ID:wi5zqRkv 負け組・楽天
もはや無用
もはや無用
481名刺は切らしておりまして
2020/12/20(日) 15:34:24.64ID:Bi+sgiz5 もうだめかも
わからんね
わからんね
482名刺は切らしておりまして
2020/12/20(日) 15:45:40.29ID:tnhHqOtM 楽天モバの3.1Gプランだけど、Google Mapで現在位置すらマトモに表示されないくらい激遅だけどナニカ。
483名刺は切らしておりまして
2020/12/20(日) 16:03:26.71ID:PXCOoBXC >>478
楽天のエリアだったらそれでも高いかも
楽天のエリアだったらそれでも高いかも
484名刺は切らしておりまして
2020/12/20(日) 17:23:48.59ID:4S29KF06 Apple Watchのesim向け始めたら売れる。
485名刺は切らしておりまして
2020/12/20(日) 17:53:01.33ID:T5CtBNTx いいじゃん潰れたって
どうせみんな無料の間だけ使うんでしょ
どうせみんな無料の間だけ使うんでしょ
486名刺は切らしておりまして
2020/12/20(日) 22:39:06.00ID:yXUT3vwf このクオリティーなら980円だな。
アハモが始まればアハモに移るだろう。
アハモが始まればアハモに移るだろう。
487名刺は切らしておりまして
2020/12/21(月) 00:02:50.97ID:lcvrKCNa 東京だけど俺の家アンテナ一個しか付かない
増強しろよ
増強しろよ
488名刺は切らしておりまして
2020/12/21(月) 01:23:39.87ID:pTuQD9yM そんなんで基地局維持できるのか?
489名刺は切らしておりまして
2020/12/21(月) 05:31:19.97ID:kFeQRUYL これ、少々アンテナ立てたところで
ダメでしょ
いい電波もらわないと
au切ったら家の中で使えないな
ダメでしょ
いい電波もらわないと
au切ったら家の中で使えないな
490名刺は切らしておりまして
2020/12/22(火) 22:57:02.88ID:z72VMDsE491名刺は切らしておりまして
2020/12/23(水) 20:35:21.61ID:n9fzNSkj 12/23
楽天モバイル、宇宙に携帯基地局 日本全土をエリア化する「スペースモバイル計画」22年開始めざす [アッキー★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608719766/
楽天モバイル、宇宙に携帯基地局 日本全土をエリア化する「スペースモバイル計画」22年開始めざす [アッキー★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608719766/
492名刺は切らしておりまして
2020/12/24(木) 23:20:11.84ID:KKAPGTdc493名刺は切らしておりまして
2020/12/25(金) 08:22:30.36ID:AoXnmVPG 1980円で20GB 5分間通話放題でお願いします
494名刺は切らしておりまして
2020/12/26(土) 15:00:22.69ID:3D2Ksb9x 12/24
楽天モバイル、12月末時点で全国人口カバー率73.8%に [首都圏の虎★]
https:
//asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608778302/225
12/24
【IT】日本郵便と楽天 物流のデジタル改革で提携へ 新会社設立も [ムヒタ★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1608789402/42
12/25
郵政社長、楽天との提携「携帯契約の拡大を支援」
https:
//www.nikkei.com/article/DGXZQODF252GD0V21C20A2000000
12/23
【通信】楽天モバイルがプラチナバンド再分配を要求、大手3社は難色 [HAIKI★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1608724795/304-305
12/25
総務相、携帯電波「再編が重要」 楽天が要望
https:
//www.nikkei.com/article/DGXZQODF252FV0V21C20A2000000
武田良太総務相は25日の閣議後の記者会見で、携帯電話の利用に適した「プラチナバンド」と呼ばれる周波数帯について「有限な電波の有効利用に向けて再編方策が重要になる」との認識を示した。
武田氏は「来年夏めどの具体的な方策のとりまとめに向け、さらなる議論を頂けると期待している」とした。
楽天モバイル、12月末時点で全国人口カバー率73.8%に [首都圏の虎★]
https:
//asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608778302/225
12/24
【IT】日本郵便と楽天 物流のデジタル改革で提携へ 新会社設立も [ムヒタ★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1608789402/42
12/25
郵政社長、楽天との提携「携帯契約の拡大を支援」
https:
//www.nikkei.com/article/DGXZQODF252GD0V21C20A2000000
12/23
【通信】楽天モバイルがプラチナバンド再分配を要求、大手3社は難色 [HAIKI★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1608724795/304-305
12/25
総務相、携帯電波「再編が重要」 楽天が要望
https:
//www.nikkei.com/article/DGXZQODF252FV0V21C20A2000000
武田良太総務相は25日の閣議後の記者会見で、携帯電話の利用に適した「プラチナバンド」と呼ばれる周波数帯について「有限な電波の有効利用に向けて再編方策が重要になる」との認識を示した。
武田氏は「来年夏めどの具体的な方策のとりまとめに向け、さらなる議論を頂けると期待している」とした。
495名刺は切らしておりまして
2020/12/26(土) 23:55:32.55ID:4myiMYr6 そんな事より
楽天エリアなのにローミングでしか
繋がらないんだがエリア地図は詐欺なのか?
楽天エリアなのにローミングでしか
繋がらないんだがエリア地図は詐欺なのか?
496名刺は切らしておりまして
2020/12/28(月) 12:11:09.66ID:fhnvwYf5 ほとんど自宅内使用だけど
翌日、利用状況見ると
ほとんどパートナー回線
アンテナ少ない,高さが低い、プラチナなし
じゃ無理だな
翌日、利用状況見ると
ほとんどパートナー回線
アンテナ少ない,高さが低い、プラチナなし
じゃ無理だな
497名刺は切らしておりまして
2020/12/31(木) 11:43:31.71ID:4LfJpX1I 12/31
【日本経済新聞】楽天モバイル、自社回線で契約200万件超え [みの★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1609377275/73
【日本経済新聞】楽天モバイル、自社回線で契約200万件超え [みの★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1609377275/73
498名刺は切らしておりまして
2021/01/03(日) 04:11:38.56ID:3dWbHPsP499名刺は切らしておりまして
2021/01/03(日) 04:18:24.57ID:EM50N9cX 楽天の場合は、料金プランどうこうでなくエリアと
電話対応サービスのクソさが問題やろ。ってで言われてるがね
電話対応サービスのクソさが問題やろ。ってで言われてるがね
500名刺は切らしておりまして
2021/01/03(日) 04:27:07.28ID:EM50N9cX >>494
周波数を1度割り当てたら更新の度に自動的に与えてるのは不公平。
システムを理解してないミッキーらしい発言。
1度割り当てたら、期限更新で与えてるんじゃないんだが。無線機は都合の良いように周波数変える事は出来ませんけどね。
楽天がそんな事してるなら問題やで。
てか使い物にならんと思うが。
周波数を1度割り当てたら更新の度に自動的に与えてるのは不公平。
システムを理解してないミッキーらしい発言。
1度割り当てたら、期限更新で与えてるんじゃないんだが。無線機は都合の良いように周波数変える事は出来ませんけどね。
楽天がそんな事してるなら問題やで。
てか使い物にならんと思うが。
501名刺は切らしておりまして
2021/01/03(日) 06:37:53.84ID:PNxFIxpK502名刺は切らしておりまして
2021/01/03(日) 07:32:23.66ID:1067mEwq 楽天はプラチナバンドを取得しない限り、選択肢に入らない。
503名刺は切らしておりまして
2021/01/03(日) 16:55:26.93ID:fAztIO2V タダより安いものはない
楽天ポイントじゃないほうがいいけど
楽天ポイントじゃないほうがいいけど
504名刺は切らしておりまして
2021/01/04(月) 12:25:05.95ID:XFkOCT5R505名刺は切らしておりまして
2021/01/04(月) 15:00:54.32ID:EqBIedfN 1000円なら即乗り換える
506ニューノーマルの名無しさん
2021/01/04(月) 15:35:01.44ID:6cxU/hY2 楽天linkを1000円くらいで売ってほしい
データは1000円くらいの格安データSIM使うから
データは1000円くらいの格安データSIM使うから
507名刺は切らしておりまして
2021/01/05(火) 22:55:09.31ID:q5FGpTy+ 既存端末でも対応できるという衛星携帯電話のベ米ンチャー企業?に出資してるけどホントにサービスインできるのか
サービス開始前にお父さんしないのか
サービス開始前にお父さんしないのか
508名刺は切らしておりまして
2021/01/15(金) 17:16:04.64ID:gJMmXMEb >>494
1/15
三木谷大逆転!政府、ドコモら3社のプラチナバンドを削り楽天モバイルに割り当て検討
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1610689252/
1/15
三木谷大逆転!政府、ドコモら3社のプラチナバンドを削り楽天モバイルに割り当て検討
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1610689252/
509名刺は切らしておりまして
2021/01/25(月) 06:14:22.29ID:tJNQasic510名刺は切らしておりまして
2021/01/25(月) 12:04:01.25ID:bcs6lp49 楽天はスマホ事業を楽天経済圏への入り口ツールとして使え。
前月楽天市場利用額
10,000円 → 1,000円割引
20,000円 → 2,000円割引
30,000円 → 全額割引、無料
とかね。その他サービスも含めるとかさ。
スマホ料金を限りなく無料に近づける。これ、他キャリア真似できないから。すぐに料金合わせに来るってことができない。
前月楽天市場利用額
10,000円 → 1,000円割引
20,000円 → 2,000円割引
30,000円 → 全額割引、無料
とかね。その他サービスも含めるとかさ。
スマホ料金を限りなく無料に近づける。これ、他キャリア真似できないから。すぐに料金合わせに来るってことができない。
511名刺は切らしておりまして
2021/01/31(日) 03:24:02.35ID:XPpiprtZ 1/29
【通信】楽天モバイルが段階制料金 1GBまで無料、20GB1980円 [ムヒタ★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1611868144/114-115
【通信】楽天モバイルが段階制料金 1GBまで無料、20GB1980円 [ムヒタ★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1611868144/114-115
512名刺は切らしておりまして
2021/02/18(木) 17:11:22.76ID:3mafNfXX 段階的料金プランとか辞めて通話、データ無制限980円でいいよ。
後、無料期間2年に延長すれば他社を潰せる。
後、無料期間2年に延長すれば他社を潰せる。
513名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 17:24:31.80ID:J0BClLPl 2/25
楽天モバイル、プラチナバンドの割当を拒否 845〜860MHz [雷★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614243875/
3/1
【楽天モバイル】1年無料の受け付け4月7日終了 まもなく300万突破 超えても、4月7日までは受け付ける [孤高の旅人★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614562471/
楽天モバイル、プラチナバンドの割当を拒否 845〜860MHz [雷★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614243875/
3/1
【楽天モバイル】1年無料の受け付け4月7日終了 まもなく300万突破 超えても、4月7日までは受け付ける [孤高の旅人★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614562471/
514名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 02:23:24.70ID:YCOw3JmC >>494
3/12
【速報】楽天と日本郵政が資本提携する方向で最終調整 ★2 [豆次郎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615527927/650
3/12
【速報】楽天と日本郵政が資本提携する方向で最終調整 ★2 [豆次郎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615527927/650
515名刺は切らしておりまして
2021/03/13(土) 06:02:52.80ID:7HlBy1N9 >514
2021/03/09
【通信】楽天モバイル、300万人突破 [田杉山脈★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1615296217/403-406
2021/03/09
【通信】楽天モバイル、300万人突破 [田杉山脈★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1615296217/403-406
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- あぼーん
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 [首都圏の虎★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 【W杯】5大会連続出場の長友を絶賛 板倉「素晴らしかった」森保監督「さすが」宮本会長「大きな存在」 [征夷大将軍★]
- 【セルジオ越後】ヒューストンの奇跡?日本の勝つ確率は4割、挑戦者の立場でカウンター狙いだね [ゴアマガラ★]
- 中国🇨🇳「なんか知らんけどホルムズ海峡のおかげで世界一の石油製品輸出国になったわ」 [469534301]
- 【高市解散】Grok 終わる Grok「私には課金する価値がありません、宣伝と実態の乖離が続くと思われます」日別、週別、次々と制限が追加 [169920436]
- 【杉並区長選】終盤に入り自民党の候補者が禁断の政策を表明「私が勝ったら最大10万円配ります!」 勝ったな💪😎 [117552482]
- 【爆笑】ロシアさん「助けて、トランプが戦争終結の仲介忘れちゃってるみたいなの!」
- カフェイン摂るのやめた結果wwwwwwwwww
- 【朗報】維新「国旗損壊罪で愛国心が醸成される [834922174]