探検


【通信】KDDI、主力「au」で値下げ方針 ドコモに対抗 [田杉山脈★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
垢版 |
2020/12/18(金) 20:50:40.33ID:CAP_USER
KDDIは主力ブランド「au」で、データ大容量プランを値下げする方針を固めた。月額8650円(税抜き、各種割引適用前)の高速通信規格「5G」の無制限プランが対象になるとみられ、詳細は2021年1月にも公表する。NTTドコモが来春に出す20ギガ(ギガは10億)バイトで2980円の新プラン「アハモ」の対抗策も、他ブランドも含めて別途打ち出す考えだ。

現在は大容量プランとして5Gで月額8650円、4Gで...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ186DT0Y0A211C2000000
2名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/18(金) 20:53:06.00ID:4n8UvIU7
価格じゃなくて ※の数で勝負しろ!
2020/12/18(金) 20:53:28.75ID:YO85k5Kj
2だ
2020/12/18(金) 20:54:06.89ID:2E8WhUYy
2020/12/18(金) 20:55:40.99ID:j+2FA773
【値下拒否】KDDI社長「国に携帯料金を決める権利はない」



:2020/11/26(木) 13:20:57.19

KDDI社長、主力ブランド値下げ「すぐには動かない」
2020年11月26日 0:00KDDIの高橋誠社長は25日、日本経済新聞の取材に応じ、政府が携帯大手に求めている主力ブランドの値下げについて「すぐには動かない」と話し、即座の対応を否定した。「国に携帯料金を決める権利はない」とも述べた。追加値下げは、値下げ策を出していないNTTドコモの動きをみて判断するという。矛盾している。主力ブランドで安くしろと言った瞬間に人は(乗り換えに)動かなくなる」。




29:2020/11/26(木) 13:28:15.35

>>1
このスレ素で馬鹿だらけw
KDDIの社長は正しいのに

6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/18(金) 20:55:49.22ID:bgML5fwL
http://vksou.virant.net/202012a/MTGw2663412.html


http://vksou.virant.net/202012newsa/BeC2830523.html
7名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/18(金) 21:06:49.94ID:equx2n6U
10ギガバイトで2980円でいい
そのかわりauの店で
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/18(金) 21:07:35.17ID:tU4JKWu1
社長さっぱり表に出てこなくなったな
2020/12/18(金) 21:09:58.59ID:7Nel4hV6
俺の4G無制限はいくら下がるのだ?
2020/12/18(金) 21:13:33.15ID:k/FyzibJ
KDDIは主力(※)ブランド(※)「au(※)」で、データ大容量プラン(※)を値下げ(※)する方針を固めた。月額8650円(※)の
高速(※)通信規格「5G」の無制限(※)プランが対象になるとみられ、詳細は2021年1月にも公表(※)する。


※※
※※※
※※※※
2020/12/18(金) 21:18:26.68ID:XdQvVIXG
auは20Gb※(ビット)で対抗しようぜ
12名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/18(金) 21:18:53.16ID:YO3wIvRY
高橋出てこいよ!
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/18(金) 21:24:50.25ID:NOIiz0AO
対抗?談合の間違いだろ
勝手に対立させてるのはユーザーだけ
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/18(金) 21:28:06.58ID:Zg3mCdzG
家族割なんて廃止しろや
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/18(金) 21:28:57.63ID:WhCAigF2
社長が威勢よかった割に
後手後手で無様やの
2020/12/18(金) 21:29:02.87ID:FUK3g06D
再びドコモ対抗プランを発表して再度叩かれるのが見えますw
社長は「THE無能」の象徴として後世まで語り継がれるネタとされます。
17名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/18(金) 21:29:49.90ID:Ft+4kdIy
アハモの対抗策期待してまっせ。なんだかんだ言うても俺の環境ではauの方が電波繋がるから。
2020/12/18(金) 21:37:02.77ID:QpyosCAB
20Gはどうあがいても勝てないから低容量で勝負したらいいのに
2020/12/18(金) 21:43:20.09ID:Fbb9DlY5
後出しジャンケンで負けるのはなかなか出来ることじゃ無い
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/18(金) 21:53:57.65ID:LGu8kR1r
4 :Ψ[]:2020/12/14(月) 13:23:31.47 ID:WibJeXoM
ただ「集団ストーカーの名前が出ててワロタ」だけだと、何の話かさっぱり判らないが
創価学会が、組織的に嫌がらせ行為やストーカー行為を働くのは事実だからね

ネット上で学会の嫌がらせ行為は【集団ストーカー】と呼ばれるが
内容として紹介されているものと、実際に行われているものとの間には、かなり違いがある

第一点は、電磁波攻撃、思考盗聴、音声送信、テクノロジー犯罪、等というものはない、という事
これらがあると言ってる人達は、ほぼ例外なく、統失の人達なので放置すればいい
(統失以外であると言ってる人は、被害者を統失にでっち上げる目的で工作活動を行ってる、被害者を偽装した学会員達)

二点目は、サイト類では「ストリートシアター」とか、「モビング」とか、各行動に変な名前が付けられて.
もっともらしい説明が添えられているが、説明も分類方法も、大抵、間違ってるって事
例えば下記は実際に創価学会が行った嫌がらせと考えられているが

> 「私が相談を受けた集団ストーカーは、かなり大手の外資系会計事務所の法務部が、ある宗教団体の行動部隊へ委託して行われたという、か
>なり悪質な一件でした。信じ難いことですが、一部の教団にはそういう"業務"を請け負う部隊があり、各企業の法務部とパイプを構築している
>のです。裏仕事を暴力団に頼むのと構図は同じです。しかもそのときは、顧問弁護を務めていた女性弁護士も承知していたというのだからひど
>い話です。道ですれ違いざまに『山田一郎(仮名)、死ね』とささやいたり、ホームの対面からじっと視線を合わせたりするわけです。ノイロー
>ゼになって産業医に相談に行くと、『最近、人の視線が気になりませんか』とか、『幻聴は聞こえますか』と誘導する。で、私に相談してきたの
>は、その集団ストーカーをしたひとり。『上からの指示でこんなことをしたが、もうやりたくない、死にたい』とメールで泣きついてきました。
>やる方もこたえる。負の連鎖ですよ」

友人か知人から、嫌がらせを受けていると言われて
「会社の通勤時に道ですれ違った人に「死ね」と囁かれ、コンビニに向かう道中でどこかから『山田一郎、死ね』という声が聞こえた」
「駅のホームの対面やショッピングセンターで知らない人達からじっと視線を合わせられた」
なんて相談を受けたらどう思う?
気のせいじゃない?って答えて、それでも相手が腑に落ちない様子を見せたら、精神を病んだとか、統合失調症でないかと疑うと思う
これが学会の狙いであり目的

夜間、駐車場や道路に先回りさせた車のハイビームをわざと浴びせる、住宅街のど真ん中で立小便をさせる
道路やショッピングセンター、コンビニで通路をわざと塞ぐ、他にも無数に嫌がらせの手口がある

こういう行動は全て、被害者が第三者に相談した時に、被害者が神経過敏になっているとか、被害妄想に陥っているとか
相談者に誤解させて、精神を病んだ人だ、統合失調症でないかと、相談者が思うように仕向ける事
要するに統合失調症にでっち上げるのが目的
モビングだのストリートシアターだの、変な分類わけと名称がつけられているが
目的は全て『被害者を統合失調症にでっち上げる事』で、分類わけには何の意味もない
統失でっち上げが狙いの学会の思う壺ってわけよ
学会の嫌がらせの中に、統失の妄想障害的な、証拠が残らない物が多い理由は
警察対策や裁判対策であると同時に、統失でっち上げも目的だからって事
また、ネットの普及で情報発信が容易になったので、被害者がネットで嫌がらせ被害を訴えた時
読んだ人が心の病気と思い込み、相手にしないように仕向ける目的もあったのだろうと言われてる
下記クワトロ氏の暴露話に出てくる手口も内容は事実だよ

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1214197583/627
627 名前: クロトワ(新潟県) 投稿日: 2008/06/23(月) 16:30:00.90 ID:ql5UinYO0
>> 608
集団ストーカーなど存在しない。
地区幹はその地域の個人一人一人の電話番号、住所、
詳しい地図、身辺情報などを網羅したデータベースを作って持っているいるだけだ。
気に入らなかったら3人ぐらいの学会員にストーカー、引越し(最悪自殺)に追い込むための
ネガティブキャンペーンをその人間の住んでる地域で行うだけ。
それが集団ストーカーに見えちゃうなら仕方ないな。 48
2020/12/18(金) 21:54:48.84ID:caneSgR0
今日発表のDocomoのプランブチ抜けないだろ。
ガラケー持ちにペリア8とかいうゴミクズ寄越してくるし情弱騙してナンボになってね
2020/12/18(金) 21:55:36.83ID:fd40S0uF
キャリアメール100円維持プランを
作って欲しい
2020/12/18(金) 22:00:24.14ID:cAb+i4QU
一寸前まで社長あんなにイキってたのに結局官製値下げドコモに追随するんか?w
2020/12/18(金) 22:03:33.44ID:YBboOqb6
同じならドコモに移るなぁ
既存のauへの優遇くらいないと
もう信用はない
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/18(金) 22:05:57.68ID:EbXiJL6i
楽天モバイルに変えようと思ってたけど、もうちょい待つ価値あり?
26名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/18(金) 22:11:55.42ID:NV4VJqf+
なんちゃって5Gのau,ソフバンはdocomoより1000円は安くしないとオカシイ
5Gエリア網はdocomoより早く展開するかも知れないが5Gじゃないでしょ
4.1Gとかのマイナーアップデートみたいなレベルだから
更にテザリング有料かよ?
楽天がプラチナバンド貰うためにロビー活動してるから
docomo、アハモ、楽天、NVMOの時代になる可能性も有る
27名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/18(金) 22:13:54.48ID:ZrVeaTeI
楽天モバイル、意外と悪くないよ。データ無制限だもん。
通信環境もだいぶよくなった。家計の見直ししたいなら、あり。
スマホ本体の楽天ポイントでの割引が強烈。

けど、サポートが必要な人には苦痛。かくいう自分も、元の楽天の格安スマホからの移行
で問い合わせしたかったのに、電話もチャットもつながらなくていらいらした。

でも、アハモは強烈だなぁ。乗り換えるかな?
2020/12/18(金) 22:14:13.01ID:GrIY0VHX
auはオワコン
2020/12/18(金) 22:17:14.82ID:X7+C6yLY
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2020/12/18(金) 22:19:45.97ID:J6JdvhSR
この官製値下げのツケはどんな形で国民が払うことになるんだろうね
恐ろしや
31名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/18(金) 22:23:17.58ID:K3DCddSf
嫁の1ギガ1980円はいくらになるんだ?
嫁は1ギガも使っとらんけど
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/18(金) 22:32:33.73ID:gN9wWWbX
カス社長が株主にボコられる
動画が待ち遠しい。
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/18(金) 22:33:44.45ID:966jD+4y
>>29
ワロタ
2020/12/18(金) 22:37:28.86ID:JsKk6Ho+
遅い
2020/12/18(金) 22:40:21.27ID:JkYASdEi
>>1
auは値下げするなら社長をauから追放しろ
36名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/18(金) 22:41:16.95ID:Y9pV9uv6
>>1
判断が遅い
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/18(金) 22:45:38.41ID:FH+75f6M
5G千円こい
38名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/18(金) 22:45:56.62ID:iehAYePI
次は んhk!
2020/12/18(金) 22:58:17.56ID:5FoAH+eu
もう手遅れでしょ。スタートまで既存ユーザーは
転出後のプランを綿密に調べてるし。
40名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/18(金) 22:58:26.11ID:srV9AGKq
もう対抗しなくていいわ
前に出したプランで堂々と勝負しろよクソ談合野郎が
41名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/18(金) 23:02:04.90ID:wt9OGpHO
後出しの「対抗」しか出来ないって、GoogleやAppleに対抗しか出来ないマイクロソフトみたいでダサいよねw
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/18(金) 23:03:20.82ID:++teuk6H
ピエロとなった副社長惨めだったなぁ
43名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/18(金) 23:09:28.28ID:SAp8GvDv
>>1
はよやれ。
44名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/18(金) 23:15:18.53ID:fTWZJ6ZD
高い料金だな
カルトにお布施でもしてんのか?
45名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/18(金) 23:21:42.30ID:wt9OGpHO
だれだよ養分はw
46名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/18(金) 23:23:57.74ID:3IgVvuo4
五爺にわしも入れてくれんか。えっ、新しい年寄りグループかぇ。
2020/12/18(金) 23:37:18.59ID:qJO5VkJC
ただでさえバンドが特殊なんだし、とんでもないプランが投入できなきゃ終わる
2020/12/18(金) 23:46:43.00ID:U3IONUXC
>>1
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)はいはい、談合談合
2020/12/19(土) 00:31:03.83ID:eaw1LEb7
同等のサービス内容だったらdocomoにするよ
KDDIはすっかり悪役だよな
50名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 00:56:08.31ID:YfdjjxBU
>>1
また注釈だらけなんだろ?もうお前には何も期待しない
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 00:56:45.63ID:0rDpTl8k
980円ただし家族10人で加入した場合でなおかつ最初の半年のみとか素敵な条件は付きますか?
52名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 01:25:40.24ID:Y5ImoNZN
既存の客を減額するくらいじゃないと
抜ける人は多いだろ
53名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 01:55:28.43ID:W/rvIika
また優良誤認価格のオンパレードか。
消費者庁少しは仕事しろ
54名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 02:14:32.58ID:lfUXoFn8
ごめんもう遅いわ
次の機種変の際は家族全員でドコモにすることが決定している
10年以上使ってたんだけどな、残念だわ
2020/12/19(土) 03:33:49.49ID:Y0Ske+fh
au社長辞めろ※ ※ ※ ※ ※
2020/12/19(土) 03:58:55.21ID:pl5J37E3
単純に価格揃えるだけなら、恥の上塗り
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 04:17:55.44ID:hE/dfx8T
相変わらず後追いしかできねーんたな。
所詮、第二電電上がりの負け犬企業だわ。
2020/12/19(土) 04:30:15.05ID:vwYhi5Qi
潰れろよチョンバンクと共に
59名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 04:31:45.60ID:N5FVbtGC
au※※※※※
2020/12/19(土) 04:44:22.17ID:tARFI3X+
また失笑レベルなんでしょ
2020/12/19(土) 04:51:12.57ID:2Q73AZPj
※但しテザリングは別契約
2020/12/19(土) 05:01:25.08ID:ETMPwVQ2
>>27
どうせ利用者増えたら色々理由つけて事実上の制限がつく
2020/12/19(土) 05:21:44.97ID:o+VkVhIq
しね
64名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 06:20:12.86ID:1ZVbACDF
20GBで2,970円(店頭サポート無し)か
10GBで2,970円(店頭サポート付き)
で対抗すれば圧勝かと。
65名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 06:25:30.18ID:Nb6jARFj
アハモって普通に別ブランドだよな
66名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 06:27:09.00ID:qfUzs8Ts
UQとヤフーモバイルの存在意味がなくなるから消滅するかもね。
3大キャリアで市場を独占する時代に逆戻り
2020/12/19(土) 06:41:05.18ID:xQVa0F0+
auは社長の謝罪とau追放が先
2020/12/19(土) 06:49:03.61ID:xQVa0F0+
よく考えたらauから電波取り上げればいいだけだな
69名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 07:21:19.88ID:aiICt7CV
あの醜態晒してまだやるんか
70名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 08:05:17.47ID:SLtUT2Yg
30GB4500円を出して欲しい!!
71名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 09:19:39.48ID:uXQJtDpT
UQモバイルを早よahamo並みに値下げしろ
低速切替スイッチ、データ繰り越しがあるから、ahamoよりも優越になれる
72名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 09:25:56.24ID:sjAVReP9
>>67
更迭は既定路線
73名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 09:58:56.30ID:EyKuQ+NJ
>>1
9千円プラン発表する暇あるなら
先に対抗プランの概要でも発表するべきだった
ドコモにかなり遅れて後追いのAmazonプランなのにゴミだったし
メールなんてどうでもいいユーザーはアハモに乗り換える気になってるからそれを引き留めるプラン出さないと純減くるな
74名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 10:00:47.94ID:EyKuQ+NJ
>>64
10ギガでメール付きでも対抗できそう
キャリアメールに縛られてるヒト多いし
2020/12/19(土) 10:14:04.49ID:21MtaptC
Softbankはまだ?
76名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 10:33:43.50ID:FrhzWsrQ
今度は※がいくつつくの?(笑)
2020/12/19(土) 10:38:01.81ID:9/bEpXQh
同じようなものより
2000〜2500円くらいで
アハモよりライトな要求に
応えたほうがよさげな
78名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 10:44:41.85ID:XIlB4LY1
auは似たようなプラン出してきて終わりで
ソフバンはアハモ超えるプラン出してきそう
禿げはやるとなったら決断早いから
2020/12/19(土) 10:57:14.31ID:go5MFlZF
>>76
KDDIは主力ブランド「au」(※)で、データ大容量(※)プランを値下げ(※)する方針(※)を固めた(※)。月額(※)8650円(※)(税抜き、各種割引(※)適用前)の高速(※)通信規格「5G(※)の無制限(※)プランが対象(※)になるとみられ、詳細(※)は2021年1月にも(※)公表(※)する。NTTドコモが来春に出す20ギガ(ギガは10億)バイトで2980円の新プラン「アハモ」の対抗策(※)も、他ブランドも含めて(※)別途(※)打ち出す(※)考え(※)だ。

20個は期待できるんじゃない?w
80名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 11:01:19.36ID:9PSzzn+m
1ミリも期待してない
と言うかKDDIの役目は終った
81名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 11:02:01.61ID:aK1KIiWz
対抗?
ただの追随でしょ。
いやいやだからドコモより高くするはず。
2020/12/19(土) 11:04:01.41ID:tlcWTHAr
どうせ※※プランになるなら1円スタートで笑いを取りに行ったらどうか
83名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 11:05:50.41ID:aK1KIiWz
他社追随によって、ドコモが赤字潰れるといった人の嘘がばれた
84名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 11:07:56.71ID:oY4zDwvR
この手のスレみんな工作員だらけやなw
85名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 11:13:54.38ID:aK1KIiWz
こうやって政府や庶民の圧力で値下げを徐々に続けていくと・・・・
高収益を維持していた養分層とそのプランが最後に姿を現す。
その層に属してる人は赤っ恥。
さて悪徳企業ドラマの結末はいかに・・・
2020/12/19(土) 11:28:52.37ID:gzuoYmmS
また※※祭りか
2020/12/19(土) 11:37:02.12ID:pu4rIeFn
また、いつもの如く、三社横並びだろうな
2020/12/19(土) 11:38:07.20ID:pu4rIeFn
ahamoのやつだけはサブで対抗だな
2020/12/19(土) 11:53:30.40ID:h4KTBDZ+
※10〜15個位付けて世の中の失笑を買うがy良い
90名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 11:54:41.85ID:nT7MG1vP
トップが傲慢の極みの発言しているからなww
そしてこのおちは笑が止まらん
まだまだ保護されているようなものだから、世界的な価値観からおいてぼり、没落へ
91名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 12:02:26.53ID:/GAdSUPa
docomoのペテンが許されるなら他の2社も同じようにキャリアメール使えない格安プランにするだけだろ
2020/12/19(土) 12:11:14.99ID:ivPKr85H
後追いしてくれれば、そんでいいや
2020/12/19(土) 12:20:37.28ID:brBSVkVG
※頑張ってるつもりです
2020/12/19(土) 12:29:23.72ID:qdpCFL6u
そりゃそうやろ。発表の仕方とタイミングが下手すぎるという話。
2020/12/19(土) 12:30:15.01ID:qdpCFL6u
>>91
まだキャリアメール使いたいの? マジで? 80代?
96名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 12:32:27.97ID:aK1KIiWz
でもキャリアには移動できない人が多そう。
クレカがなくてあたらしい契約は・・・とか
97名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 12:35:15.14ID:aK1KIiWz
携帯電話は公共サービスといいながら、口座振替拒否してる。
以前、今は振り替えを拒否される人が多いと代理店の人がいっていた。
水道や電気とかと違って、クレカもないと他所に移動するなんて物理的に無理
98名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 12:41:28.42ID:578fmf19
auやっちまったな。コロナでストレス溜まっている世の中の人のストレス発散サンドバッグになってしまった。日本人はしつこいぞー。ただ冷静に見てもユーザフレンドリーなのはドコモかな。auは芸能界みたいに見た目で騙す感ありありである。
2020/12/19(土) 12:43:20.27ID:qdpCFL6u
>>97
普通に口座振替できるが、どこの話さ。
ahamoですらできるのに。

キミがブラックリストに入ってるとかいうオチじゃなく?
100名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 12:56:13.76ID:EHeZ4K02
せっかく立ち上げたオンラインブランドどうすんだよ
撤退か?ざまあ
101名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 13:03:34.13ID:6LL1UpFB
ドコモと同じ料金で出して
お前らの手首がねじれ切れる未来が見えるわwwwwww
102名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 13:27:00.55ID:Hu8iXe8/
au<顧客よりも株価よりも銭ゲバ
103名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 13:28:00.85ID:Hu8iXe8/
>>101
そうでなければ社会貢献としてauはいらないと言えなくなる
2020/12/19(土) 13:33:36.32ID:Mjmti4ae
auの全盛期はCDMAOneの時だからな、その後はCMイメージでだましだましやってただけ
ドコモに比べてすべて劣ってるのに新規で入るやつがいるのが不思議だった
105名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 13:35:38.80ID:N5FVbtGC
価格破壊の先兵楽天、ついに本気出した巨人ドコモ、お笑い担当au、空気ソフトバンク
2020/12/19(土) 13:37:37.84ID:NogFSR0d
>>104
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)良く知らんけど、トヨタ関連の奴らが買わされていたんじゃないか?

  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)関連会社やディーラーを入れると相当居ると思うぞ
107名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 13:46:28.92ID:3wdYTxb4
ドコモのギガホプレミアは、期間限定割引やサービスをそのまま恒久化しただけで、そんなに劇的に安くなっていないからな
auも期間限定割引を恒久化するだけだろどうせ
2020/12/19(土) 13:49:30.89ID:NogFSR0d
>>107
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)今迄儲けが出ていても基地局を増やさないで圏外だらけの禿とau
2020/12/19(土) 13:49:48.58ID:pu4rIeFn
>>104
mnpが始まってずっと負け続けてきたのがドコモだ
まだまだドコモはシェアを減らしていくよ
俺が持ってるntt株に株主優待でdポイント出して、あれ、ドコモ吸収かなと思ったら、そうなったし、nttにドコモが救済されてはじめて出せた今回の料金設定
auもソフトバンクもまだまだ莫大な利益はあるし、追随してくるよ
110名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 14:07:02.91ID:u4Tq7Vfz
対抗をしなくてもいいから潰れちゃえよ、あうはめんどくせーな
2020/12/19(土) 14:11:05.75ID:yNvoNE54
※の庭はもういらんなあ
親戚がアレなんでサブ残してるけど
2020/12/19(土) 14:11:57.23ID:wccKYhRE
そら値下げせんと潰れるわな
113名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 14:46:33.37ID:7nXqrtjz
企業としてはdocomoが一番まし
114名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 14:50:43.48ID:hiFAYlIh
各社安くできたのにしてなかったんだぜ?腹立つわ。もっと下げろ限界まで
2020/12/19(土) 15:09:36.68ID:yzWf0bFh
そうか
116名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 15:12:54.47ID:te3emwG2
会社は利益を上げるものだから、auの社長が正しいとか言うけど、馬鹿な消費者を騙すような、複雑怪奇な料金プランや、でんきなどの勧誘のやり方を見てると数字ありきで社会貢献とか社会インフラという自覚がないんだと思う。
117名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 15:13:59.96ID:22aU5h8M
>>101
最低でも同額のプラン出さないと
この会社
終わりやで
118名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 15:14:52.24ID:8Vbc/Ag6
>>113
NTTの完全子会社になってからね
それまでのドコモはただの売国企業
119名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 15:16:50.11ID:05UuNHWx
>>114
通信網や通信態勢のインフラ整備を誰がして来たと思ってんねん
これまでもそしてこれからもして行かないといけないんだよ
それは必要な費用で消費者からの収入を充てないといけないんだよ
2020/12/19(土) 15:18:23.44ID:NogFSR0d
>>116
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)罠だらけの複雑怪奇な料金プランはショップ運営のためにできた事なんだよな、2年縛りも

  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)MVNOなんてアマゾンで買ってSIM申し込んで自分でAPN設定して

  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)勝手に解約できるからショップなんて要らない
121名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 15:30:32.41ID:H23uIHae
後手後手対応で解約の嵐
122名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 15:35:27.21ID:wNXQOCE0
社長と副社長は辞職後の根回しで忙しい
2020/12/19(土) 15:47:11.87ID:TeaIihaR
>>119
本当にその通りだ
サービスやインフラの整備、維持のために料金は上げ続けなければならない
ここで値下げ強要は愚策なのは火を見るより明らか
2020/12/19(土) 15:49:24.49ID:NogFSR0d
>>123
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)営業利益約2割、国民の電波を利用して驚異のボッタクリ商法3社
125名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 15:50:45.10ID:ix1HHI62
>>2
それなら勝てるな
126名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 15:51:01.50ID:Rk7+rltP
赤っ恥丸出しだなwww
127名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 15:51:48.97ID:ix1HHI62
>>119
保険や電気、証券会社や銀行、通販いろいろ儲けてんだよ
2020/12/19(土) 15:51:53.23ID:xDbtVHPS
高橋誠社長「値下げは考えてない」


※※で年寄りを騙して金を取る気
129名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 15:52:07.06ID:YQd3iBu2
もう
auはいいよ
さようなら
2020/12/19(土) 15:57:43.79ID:NogFSR0d
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)ケータイ回線の値段より先に

  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)国民全員から強奪しているNHKの違法状態を法整備するのが先だと思うがな
131名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 15:58:15.38ID:laKZWk3u
今日も通知が来た
ガラケーからスマホに 22年3月が期限て
AUから 他社に帰るつもり
ソフト、か楽天に 変更しよう。
132名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 15:59:39.40ID:q73WiznR
使わない方を安くしろ
バカなの?
2020/12/19(土) 16:10:42.98ID:dubE5Lig
もうAU止めるからいいわ
アハモと楽天にら敵わないだろ
2020/12/19(土) 16:28:18.02ID:qdpCFL6u
>>101
同じ料金は最低ラインでしょ。
「ドコモより安い!※1※2※3※4※5※6※7※8※9」
で叩かれるのが今ところの予想。
2020/12/19(土) 16:29:21.79ID:eF9XRlcM
>>99
近くのauショップは口座引き落とし禁止になったよ
クレカないと実際に契約できないし
136名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 16:31:02.42ID:7Gg90fJy
はよさげろ
2020/12/19(土) 16:40:58.30ID:8Ptg2iXJ
>>109
唸るほど営業利益出してる会社を救済ww
138名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 16:50:16.97ID:SP3fWuUR
一度、無能のイメージ付いたら、それを払拭するのは難しいな。
今の料金を一律半額とかするしかない。
2020/12/19(土) 17:50:47.94ID:kbJuCsEm
>>109
NTTは国が33%の筆頭大株主で未だ国営企業から抜け出せてない会社
首相の意向に逆らえなくて無理して出したプランだから蹟で色々と追加条件とかつけてきそうな気がす
2020/12/19(土) 18:29:09.02ID:CMx9vBpR
9300円のままでエエぞ
抵抗勢力の筆頭として
意地でも値下げすな
2020/12/19(土) 18:32:26.40ID:SlTu7Ura
UQのプランRをどう変更するのかが見もの。まさか3月以降も同じ内容と
いうことはないだろう。少なくともアハモと同じにはなるよな。
2020/12/19(土) 18:37:53.34ID:qdpCFL6u
>>135
信用の低い人が多い地域なのかな
143名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 18:57:37.19ID:mDx4yuGV
>>30
そこらの中小企業と勘違いしているのかな
KDDIは利益1兆円以上稼ぐ大手3社の中でトップの会社だぞ
電波利用料たったの115億円で1兆円以上も稼いでいる大企業がKDDIだ
2020/12/19(土) 19:00:49.13ID:C0uh3ak5
神武天皇が掛けた日本不滅の呪い。世界最長国、日本の作り方。詳細編 EP13
「淡島」
https://youtu.be/ug0ClnFnMfg
2020/12/19(土) 19:11:54.49ID:pu4rIeFn
>>141
uqにしてもワイモバにしても家族割,、学割、シニア向けの割引、あと光やモバイルwifiとのセット割とか色々キャリア本体並みに割引をくっつけてるから、全くそのままの値段、データ量では無理だろうな
あとスマパスプレミアムやヤフープレミアム、それにデータ繰り越しもあるし、料金設定が難しい
今、シンプルを謳っていても実際は複雑怪奇なサブブランドの料金設定を頭を悩ましながらシミュレーションしてる最中だろう
まあ、自業自得ではあるが
2020/12/19(土) 19:33:30.29ID:SkCFZmIP
>>135
足立区のauショップでも口座引き落としで契約できるぞ
いったいどこのショップの話だ?
147名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 19:34:23.60ID:8mzsmeoM
KDDIは※と時限で罠仕掛けられるから嫌だな
2020/12/19(土) 20:27:24.19ID:bN5/Rkoz
>>7
auだとギガ無くなったら使いものにならんぞ節約モードもないし このあたりはUQのほうが優れてる
149名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/19(土) 21:03:25.32ID:I1cZoEQ5
>>19
見てろよ、後出しジャンケンで負けた挙句に出し直してアイコだから
2020/12/19(土) 21:35:00.07ID:rfdlXF5M
>ギガは10億

このくだりいるか?
2020/12/19(土) 23:57:45.39ID:XXkuVkNR
>>19
wwwww
2020/12/20(日) 02:23:36.58ID:fHlUm7Q7
取り敢えず、金太郎に頑張らせりゃ良いんだよ
2020/12/20(日) 04:29:12.62ID:Bo4rh0t3
あはんもぉとの内容をキャリアメール付で
au本体でやってくれるだけでいい
2020/12/20(日) 04:38:25.30ID:pVgOzSee
実際のところ、au もSBもだが
正念場やね。
docomo と楽天が5G で通信量無制限に加えてテザリング制限を外してきたプランを提示してきている。

既存顧客も動きだす可能性がありきちんと対抗できるプランを示さないと、昔のPHS みたいに利用者がゆっくりと減ってゆくみたいな感じになると思うぞ。
2020/12/20(日) 04:59:03.93ID:3NJ5mnQE
>>1
サブブランドのくせに、サブブランドじゃないと言い張るブラックドコモは消えろ
2020/12/20(日) 04:59:53.61ID:AjdLcxwt
えーそれって公正な競争なの?
2020/12/20(日) 05:04:57.53ID:/Wm/Cxp6
そんなに容量使わない人の方が多いから
いっそ20G以上の客は捨てて1G〜5Gまでの客を拾えば圧勝できるはずなんだけどな
1G1480* 3G1980* 5G2480* これで十分勝てるんじゃね?
*は家族割とスマートバリューで
2020/12/20(日) 05:20:40.72ID:pVgOzSee
>>157
スマホで電話するひとはそれでも良いかもです。
auの場合、ご夫婦で電話は携帯電話で個別持ちして、モバイルルータ一台で泥タブ個別持ちして情報見ているご夫婦がなぜか回りになん組もいてまして。
モバイルルーターの契約期間が切れたら見直し入るんじゃないかしら?と思っているです。
2020/12/20(日) 05:42:22.78ID:Y/DRJee5
抱き合わせ廃止しろよ
2020/12/20(日) 05:49:26.37ID:fpKMHvrN
当たり前だろ電話もしもし何てアルバイトの仕事だよwww衣食住だよ高給はwwwマヌケ野郎
161名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/20(日) 06:07:19.70ID:WTz/vDVC
ハゲは?
2020/12/20(日) 06:31:54.62ID:f/sVsswa
>>141
アハモ対抗として、UQではなく系列子会社MVNOでやる説がある
ただ、この場合MVNOなので本体じゃないのと、昼夕での速度制限が避けられないのでやるかは?

UQのスマホプランVをネット手続き限定で1000円引、みたいな形にするしかないんじゃね?
163名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/20(日) 06:35:57.89ID:CBGoeU0u
高橋は海底ケーブル敷設会社に現場社員として出向な
164名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/20(日) 07:09:20.00ID:c1LHaUiC
はよさげろ
165名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/20(日) 07:23:54.18ID:/JQzpqXn
>>5
正しくともauから客が離れるだけだから、それでもかまわないんならいいんじゃない
166名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/20(日) 10:15:34.76ID:/E/oQmfk
>>1
かけ放題を値下げしよう
2020/12/20(日) 10:27:07.57ID:JnsQTZdo
つーか、WiMAXの3年縛りをやめる方が先決だよ
2020/12/20(日) 10:58:59.83ID:o15UxJiK
保険だのカードローンだの手を広げずにau本来のキャリア事業を真剣に取り組め
169名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/20(日) 11:05:59.13ID:82qJl72C
あんな無能で老醜な発表会を開いた会社なのに、すっかり、しょぼくれちゃって
養分は口を出すな、談合と人を騙すことに心血を注いできたのに
今更まともな商売できるかよ感は何処へ行った?
170名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/20(日) 11:15:32.23ID:j8sMCPW8
>>5
国に決める権利はないよ
ただ、いつまでも高値止まりでクソみたいなサービスがまかり通るとは思わない方がいい
早く気づかないと潰れるよ?
171名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/20(日) 11:22:37.08ID:F+AIyZTl
来月再発表やろ?
あまり下げすぎて無理すんなよw
172名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/20(日) 11:27:11.83ID:F+AIyZTl
>>119
バカかよ
利益見てみろ
2020/12/20(日) 11:44:19.45ID:P3h4nONd
>>155
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)面白いよなぁ

  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)ドコモとアハモは同じドコモなのでメインとサブ

  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)禿とアウはサブブランドは無くて、一応別会社
2020/12/20(日) 11:56:40.16ID:6lo8Vqgi
>>173
たまには情報更新しなよ
2020/12/20(日) 12:11:13.90ID:P3h4nONd
>>174
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)何がや
176名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/20(日) 12:11:56.69ID:h2MOSMH/
下げなくていいよ
もう二度とアウに戻る事はない
加入中も営業電話うざすぎたし
アホは搾取され続けるだろうが
177名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/20(日) 12:16:55.33ID:L6X0RXem
パケット無制限で月980円くらいで来るだろうな。
2020/12/20(日) 12:33:27.88ID:noIIAzdL
ねえよ
179名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/20(日) 12:36:08.41ID:uLyXAw7/
かなーり解約された感じ?
180名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/20(日) 12:43:25.91ID:p2fJ9eYN
主力どころか「UQ」一本にした方がいいよ
181名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/20(日) 13:14:16.73ID:j8sMCPW8
言っておくけどwimaxもクソ
ADSLより遅い
2020/12/20(日) 13:27:31.17ID:xIdX7YUZ
僕たちはauに加入※し続けるよ※
2020/12/20(日) 13:32:07.21ID:tsjyo1Nk
携帯大手震撼「プラチナバンド」再編シナリオ、電波の縮減も

こうなったら、やばいね
2020/12/20(日) 13:51:39.90ID:kOXYZYel
遅いわ
イメージ悪化
185名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/20(日) 14:05:00.70ID:nQIg9aQq
年末年始は腹筋鍛えて、来る1月のau新プラン発表に備えるわ。
186名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/20(日) 14:20:42.49ID:/gffd8mK
自分たちの立場を勘違いして、国に息巻いた挙句糞みたいなプランを出したために、客から総スカン食らったから、もう値下げしか選択肢が無くなったんだよねー
187名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/20(日) 16:13:25.89ID:kFGz2RH1
行政の規制あっての商売なのに、行政に喧嘩売ったからなあ
消耗戦を仕掛けられて潰されるかも
2020/12/20(日) 16:15:58.83ID:KjMmoBaA
>>1
いらねー
こんなの情弱かなぜかmvnoを敵視してる氷河期ぐらいしか使わねえだろ
2020/12/20(日) 16:15:59.22ID:DLj6wROc
>>2
ゲイの俺からすれば※は肛門
2020/12/20(日) 17:07:41.51ID:SveKigOf
菅は議員報酬値下げもやれよ!
2020/12/20(日) 17:13:04.20ID:P3h4nONd
>>190
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)市町村議員から国会議員まで例外なく全てな

  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)日本の場合は報酬が異常に高額なので

  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)自民党みたいな在チョンヤクザが全国に寄生してるんや

  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)海外みたいに安くすれば超優秀な議員ばかりになる
192名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/20(日) 17:43:32.53ID:8FSt2+Wj
UQを本体に編入して
2月以降のスマホプランV(20GBの)に5分程度のかけ放題をプラス
節約モードはそのまま
月額料金はahamoと同等にして、UQショップで取り扱いOK、ネットでなら少し割引する
ついでにスマホプランSとRも少し値下げ
これまでのau本体のプランも少し安くして調整すれば、なんとか流出は避けられるのではないか
193名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/20(日) 17:45:34.84ID:uVksq0nD
>>192
移動面倒ですお願いですからこのプランを実現させて下さいって土下座しないと。
194名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/20(日) 17:51:50.60ID:LNC+3knF
テザリングに制限をかける
KDDIは何をやってもdocomoに勝てないって。
2020/12/20(日) 18:12:44.92ID:ctF37cQ3
但し書き※1〜※35が小さく欄外に・・・
2020/12/20(日) 18:56:01.88ID:RJXuiscO
>>192
タコ橋社長「そんな血反吐を吐くプランは御免です」
2020/12/20(日) 19:11:14.19ID:zb7VGixO
高くてもいいからデータ無制限で使わせてくれ
2020/12/20(日) 19:30:56.94ID:o15UxJiK
かつてCMに起用した嵐の5人をソフトバンクに取られるのがカッコ悪すぎる
もっと危機感持てよ
2020/12/20(日) 22:42:43.03ID:NqS8xtjZ
移るのめんどくさいから追従してくれ
6ヶ月とかの期間限定割引やめてさ
2020/12/20(日) 23:14:16.28ID:1W0mOoUl
>>194
テザリング制限のせいでauには移らない。どんなに値下げしようとも。
201名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/21(月) 01:52:15.23ID:WEXn37hJ
ワイモバイル民だけど、来年はdocomoやね
2020/12/21(月) 04:56:02.24ID:izJ2h5Vm
>>198
織田裕二「・・・」
2020/12/21(月) 04:57:13.63ID:NVs9woEy
ガラケー2000円も下がるの?
204名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/21(月) 05:11:43.31ID:FBUcfIqO
また馬鹿な料金出すんだろ。
万単位のオプションを付けた人だけ、基本料金がなんと月々たったの6000円
205名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/21(月) 05:16:35.60ID:W7aIi4SR
auユーザーならわかるだろ
ぼったくりだって
学割詐欺にはやられたわ
2020/12/21(月) 06:08:47.99ID:IY+dQcy6
>>183
それは無いわ…楽天用の空地もあるし、さらに地上波TVの広大な空きもある
207名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/21(月) 07:56:23.91ID:rQDyaj+x
楽天モバイルは無料だから使ってるけど、金をとっていい様な状態じゃ無い。
2020/12/21(月) 08:21:18.26ID:1pLopCIa
安いプランを安くしろ
209名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/21(月) 09:51:44.09ID:qp6kK1oX
MNPでの乗り換えは2万円還元とかショップでいつまでやらせてんだよ。
210名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/21(月) 09:55:24.50ID:FSCjg0dL
無能さが知れ渡ったからもう何しても挽回は無理だろう
211名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/21(月) 10:15:23.98ID:YOBLVIhv
※ただし、すべて嘘です
212名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/21(月) 10:23:40.14ID:7O8U3kE8
株が下がって尻に火がついたか
213名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/21(月) 10:29:40.32ID:iTVZrN0E
つべこべ言わずに今の料金から一律4割安くしろよ
214名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/21(月) 10:44:16.84ID:hlKastsg
目指せ!※100個!
215名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/21(月) 10:52:47.90ID:GhP5zQdi
出来るなら最初からやれよって誰でも言うよ
216名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/21(月) 11:07:25.12ID:686OYBZE
SBの動きが見えない
2020/12/21(月) 11:48:33.38ID:caOTByvf
※がどうせたくさん
つくんでしょ
2020/12/21(月) 12:48:26.33ID:4mEoyxm+
auの設備投資減るかな
元請けは派遣の整理しないと
219名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/21(月) 15:06:05.32ID:apk9bMp6
今更遅いわ
もうドコモに移行確定した
2020/12/21(月) 19:31:10.28ID:XyIdZoRc
どうせ色んな条件つけるに決まってる
2020/12/21(月) 19:43:49.59ID:m1zxRIoy
いままでさんざんぼったくってきたつけだ
いっぺん全部吐き出せ
2020/12/21(月) 20:35:26.92ID:Z56VsCBq
モデムを受話器に当ててインターネットメールくらい出来ないと女の子にモテない時代になったね
2020/12/21(月) 20:53:53.77ID:8UVTBaC8
いや4Gは?4Gのに機種変更したばっかなんだけど
224名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/21(月) 21:07:52.87ID:hnuwhEIL
>>1
au、お前はダメだ
諦めろ

詐欺まがいの長年における搾取と利用者に対する冒涜は、もう取り返しがつかない。
これを救いようがないと言う
225名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/21(月) 21:13:06.03ID:LMnKOq/q
>>104
また関西セルラーに戻してくれ、あの頃は良かったんだけどな。
226名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/21(月) 21:18:28.61ID:cUAOSW+V
社長さーん、息してます?
227名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/21(月) 21:34:42.29ID:oojQdww8
明日、ソフトバンクがahamo対抗プランを出すぞ
どうするんだKDDI
来年1月発表は遅すぎるだろ
228名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/21(月) 21:37:46.19ID:Ac0IXGPe
携帯電話大手のソフトバンクが20ギガバイトで月額2980円の料金プランを開始する方針を固めたことが21日分かった。データ容量、価格ともにNTTドコモの新料金プラン「ahamo(アハモ)」に合わせ、対抗する狙い。22日午前10時から開催する新しい携帯料金プランに関する発表会で、榛葉淳副社長がオンラインで説明する。

 ソフトバンクは新たな料金プランを傘下の格安スマートフォン事業者「LINEモバイル」から提供する見通し。LINEはソフトバンク傘下のZホールディングス(ZHD)と来年3月に経営統合する予定。



ソフトバンクの新プランはLINEモバイルからだってよ
229名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/21(月) 21:45:42.96ID:PzcUluHt
ソフトバンクのLINEモバイルの新プランから想像するに、
auもやはりUQもしくはMVNO新子会社のプランで対抗しそうだな
ただこれでガースーが納得するかどうか
2020/12/22(火) 01:34:58.76ID:1ZNg3wm3
>>226
全く表に出てこなくなったな
死んだんか?w
2020/12/22(火) 02:35:56.09ID:cbH3h2IV
>>229
がースーとか どうでもいい
客が納得するかだ

俺はau本体でDOCOMOと同じじゃなきゃ
DOCOMOに移る。
232名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/22(火) 04:39:09.28ID:zC2ZFk+c
>>104
逆だろCDMA oneの時はドコモiモード始めてそこから差がついたんだろ
233名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/22(火) 04:51:41.61ID:zC2ZFk+c
>>230
来月出すそうだよプランを
234名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/22(火) 04:54:19.12ID:zC2ZFk+c
>>229
まぁソフトバンクもワイモバイルもプラン考えてるそうだからauも出すだろ同じ位なの
235名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/22(火) 07:06:47.99ID:m+Isnv3E
ahamo対抗は、UQモバイルでやってほしいわ
何度も書き込むことになるが、速度切替とデータ繰り越しがあれば、ahamoには勝てる
2020/12/22(火) 07:10:49.24ID:SoUh6N5u
今日発表か>メリハリプラン半額
2020/12/22(火) 07:11:17.70ID:dHI9USNA
>>228
新プランはソフトバンクの通信回線を使った本体ブランドのプランとして提供する
2020/12/22(火) 07:40:16.25ID:OICfoUTy
高橋「私の※の数は53万です」
239名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/22(火) 07:51:04.86ID:YEmAw6D5
>>29
マインスイーパーか?
2020/12/22(火) 08:18:16.01ID:xYoL6uDI
絶対に値下げしないって言ってただろwオイ
2020/12/22(火) 11:00:38.19ID:0FlKu+ou
例のeSIMブランドで専用端末のみとかだろうな
2020/12/22(火) 11:21:03.53ID:egFgRSuX
LINE赤字だからな。テコ入れの意味もあるんだろう。
243名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/22(火) 12:23:35.61ID:4viIXlA1
5分かけ放題で1GB付いて月1000円ぐらいで
244名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/22(火) 12:47:35.44ID:NC8d8TxD
>>235
UQでやったらすごいなあとは思うが、禿バンクと同じでMVNOのBIGLOBEでやりそうな予感
BIGLOBEも動画カウントフリーをやっているから、20GB+カウントフリーで2980円でもかなりインパクトはあるが
2020/12/22(火) 13:56:50.21ID:U4Y2oPIt
>>223
4Gは変わらんと思うぞ
2020/12/22(火) 14:25:36.96ID:V6Baq272
ソフトバンクは4Gも5Gも共通
auだけ5Gのみの値下げなら完全に終わりだな
247名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/22(火) 16:35:07.15ID:ELQMsGLI
UQモバイルはなくしてAU一本でやった方がいい
CM料もったいない。
どうせ200万くらいしか契約者いないんだから。
UQコミュニケーション、UQWIMAX、とか同じような名前で紛らわしい
248名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/22(火) 16:37:14.84ID:ELQMsGLI
UQモバイルはなくしてAU一本でやった方がいい
CM料もったいない。
どうせ200万くらいしか契約者いないんだから。
UQコミュニケーション、UQWIMAX、とか同じような名前で紛らわしい
249名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/22(火) 16:46:40.07ID:xTni7B8J
>>248
三太郎よりも三姉妹のほうが断然いいわ
なくすならauブランドのほうだろ
2020/12/22(火) 16:59:30.85ID:xMnBj9nZ
競争が起きているようで競争になってないんだよね
他社より優れたものを出すんじゃなくて同じものにすることで
それ以上市場で競争が起きないようにしてる
2020/12/22(火) 17:06:43.65ID:KGT7FTd3
対抗なら25ギガで2700円でしょ
2020/12/22(火) 17:29:28.50ID:SoUh6N5u
無料通話を5分から10分にしてほしい
2020/12/22(火) 17:31:38.45ID:RH7Srn+m
また意気揚々とヘンテコなプラン出して鼻で笑われるんですね
2020/12/22(火) 18:31:28.78ID:4mx6/jcX
20ギガ4000円でもいいぞ
そのくらいまでなら契約続ける
2020/12/22(火) 19:26:58.73ID:qoukmtrE
後出しジャンケンで負ける池沼
それがアウアウ
256名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/22(火) 19:28:41.05ID:EwowsTvL
ドコモ、ソフトバンクのプランがでたことによって、さらに追い込まれたな
ahamo横並びはもう当たり前、あとはどう独自色をつけるだけか
※詐欺でだますわけにもいかないし
社長はすでにクビ確定だな
257名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/22(火) 20:07:44.73ID:jqSZn3yj
30GB3980円出せば後出しで勝てると思う
2020/12/22(火) 21:02:49.55ID:0ngLsNpK
3ヶ月間の割引導入とか勘弁なw
2020/12/22(火) 21:04:53.21ID:QNTh/bG/
MNOは20G2980円と無制限4580円で無料通話5分。MVNOは10G1580円と20G1980円で通話30秒20円。なら適正だと思う。
2020/12/23(水) 10:05:12.68ID:57BmZ9Oj
カッコ悪い
値下げしないって言えよボケ
あんだけ政府に逆らっておきながら
これはないわ
261名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/23(水) 12:06:40.80ID:ClkWJyVC
反政府の気骨がある人は喜んでAUを選ぶよな?
262名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/23(水) 15:21:55.25ID:ty+OZNST
ネトウヨはドコモで、パヨクはauで
2020/12/23(水) 15:34:02.73ID:YelhRyCP
普通の人はドコモ、パヨクはソフバン、ネトウヨはauだろ
264名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/23(水) 15:39:03.33ID:lt4dZoY8
さっさと値下げしろ、ボケが。
後出しなんだから一番安いんだよなぁ?
2020/12/23(水) 16:03:22.33ID:vzdORdFj
auポイントの還元で安くするんですね
わかります。
266名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/23(水) 17:12:23.21ID:5n8Tiubf
アハモに対抗してバコモとかにしれー。
2020/12/23(水) 18:24:18.22ID:48Qw4uMs
UQはともかく、今後auユーザーは池沼扱いになるな。
2020/12/23(水) 18:28:05.67ID:yNdOPgsn
>>267
そんなことで他人を池沼扱いする人間が気味悪がられるだけ。
2020/12/23(水) 18:58:56.93ID:OM8NM0Hw
※※※な社風というのが露呈したから、今更出しても何か罠があると勘ぐってしまう。
信用は大事ね
2020/12/23(水) 20:35:34.15ID:alH+oHVl
同じ値段出すのだろうけどイメージ悪いよな
2020/12/23(水) 23:58:43.00ID:MsXvDMJe
今日auショップに行ったら「まだ公式発表無いんですが、凄いプランを用意してます。上から個別にお客様にはこの話していいと言われてます。」と言われた。
ドコモやソフトバンクより安いみたいよ。
2020/12/24(木) 02:24:01.29ID:DjUQWPzl
よくそんな戯言信じたな
2020/12/24(木) 16:34:21.64ID:oI1CCUhW
>>271
※の数が圧倒的かな
2020/12/24(木) 19:27:11.62ID:WMc3Zl6z
>>273
俺もそう思った。
2020/12/25(金) 01:46:21.20ID:UFN2Ua7s
>>95フリーメールを嫌がるクレジットカード会社もあるんだよ
276名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/25(金) 06:45:42.23ID:q+Z3w58F
>>5
「国に携帯料金を決める権利はない」のは一理ある()し、ドコモやハゲの価格競争には乗りませんとどーんと構えていればいいのに

でもそんな携帯キャリアを選ぶのはその国に住んでいる国民という視点がまるっと抜け落ちてるけどね

そして大言を吐いたわりには※プランの猛反発で、メインブランドからサブブランドの手数料撤廃を※プラン発表日の夜に慌てて行うという恥さらしなことをしてるし
2020/12/26(土) 10:07:22.10ID:qABAWWdN
どうせ、きれいに横並びだろ
値下げしなくていいよ
高価格プレミアム(自称)回線で
いいじゃないか
2020/12/26(土) 11:40:34.49ID:eaR2lIUB
>>275
情報はアップデートしようね、爺さん
2020/12/26(土) 11:51:22.88ID:JTq/SN9J
※100万個の大通信会社を目指そう
2020/12/26(土) 23:45:53.79ID:4myiMYr6
今の金額維持で契約年数x100円値引きします。 ※契約期間は2021年度から計算
281名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/12/29(火) 21:27:15.71ID:g5iSlRi+
UQのプランRをお値段据え置き30GBに増量するだけで勝てる
2020/12/31(木) 10:38:55.01ID:gZmSqW2j
あう「一円も値下げしたくない!」
283名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 14:29:38.42ID:tKdDllYm
>>281
そう思う
30G出したところが勝つわ
284名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/01(金) 14:45:05.65ID:VQWW4c7f
あのしょーもないCMやめれば余裕で下げられるだろうに
電通にキンタマ握られてるからそれもできない所詮二番手、第二電電
2021/01/01(金) 14:48:54.98ID:Ym85Irit
auって肛門のイメージしかないわぁ。
2021/01/01(金) 15:00:33.97ID:o4t6Ht/0
ジャップが日本の内需を拡大できないのなら、
日本でのみジャップに対してのみ安楽死法案を通し、ジャップを安楽死させ、
日本にもっと東南アジアおよびアフリカから移民を入れろ。

GDPにしろ株価にしろ、日本人、という要素・パラメータは存在しない。

株価や景気やGDPに、
ジャップという遺伝子だかDNAは、必要ない条件だ。

ジャップが死滅し全員移民にとって代わっても、GDP・株価・景気は拡大できる。

あらゆる経済指標、あらゆる経済モデルに、
民族とか、国籍とか、単一民族かどうかとか、多国籍かどうかとか、多民族かどうか、
なんていうパラメータは、一つもない。

経済学的にはそれらは全く無意味なデータなんだ。
2021/01/01(金) 21:39:45.20ID:sh8KbOM+
1月になったぞ、
新プランはよ出せ
2021/01/02(土) 07:20:57.51ID:oQ4j3Uxv
UQでahamoと同じプランだしたらahamoに行くわな。
だって5G使えるしドコモエリアだし、UQを使うメリットが無い。ahamoより500円以上安かったら居残り考えるかな。
2021/01/02(土) 07:24:59.30ID:oQ4j3Uxv
>>281
どうだろう。20GBというのは家でWiFi使っている人の大体の人の最大のデータ量上限だから30GBあっても無駄なんだよな。データ量よく見ている人は気づいているはず。
290名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/02(土) 07:38:13.46ID:3q1x8M6B
auは死に体
2021/01/02(土) 08:00:10.80ID:OHtuYjMQ
>>289
10GB以上使うのは契約者全体の13%で
20GB以上使うのは1%以下だそうだ。
8割の人は5GB未満
あはんもぉは使わない人を計算に入れて
お得感を出すために20GBとしたらしい。
2021/01/02(土) 08:02:22.73ID:OHtuYjMQ
だから8割をカバーする5GB迄の安いプランは
設定したくないのが各社の本音
2021/01/02(土) 23:10:01.55ID:nMKMeECB
社長が言っているがな
>>5
「すぐには動かない」と
ドコモ、バンクが出してから、最後に出すんだろ
あそこより100円高いとか安いとかの勝負なんだろ
294名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 15:53:58.61ID:H5lqrigC
国に携帯料金を決める権利はないとかすぐには動かないと言ったことで、これから対抗するのはどうせ渋々下げたんだろうなとかすごいネガティブなイメージになるんだよね
おまけに武田大臣にはメイン→サブの手数料と違約金満額請求している(サブ→メインは免除してるのに)と名指し批判もされちょったし

これからも携帯電話料金のニュースになるたび上記のことを蒸し返されるし正直言って退陣しないと許されないレベルじゃないの
株主総会でも突き上げられることになったりして
2021/01/03(日) 16:15:38.83ID:/I5rE1CG
※1※2※3※4※5※6
を満たしている時のみ
10G4000円

みたいに積極経営してくるかな
296名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 16:45:47.61ID:Nquc+Fex
日本はついに韓国の軍門に下りました

日本のauはサムスンの5Gを採用
韓国は敵国
サムスンは日本で泥棒しまくりの犯罪者
なんで敵国の犯罪者を採用するの
日本の重要な通信インフラを敵にゆだねる
安全保障上大問題です
国が滅びます
公安の方 検察特捜部の方 しっかり捜査をお願いします
日本の国を救ってください
297名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 16:46:03.43ID:Nquc+Fex
>>1
日本はついに韓国の軍門に下りました

日本のauはサムスンの5Gを採用
韓国は敵国
サムスンは日本で泥棒しまくりの犯罪者
なんで敵国の犯罪者を採用するの
日本の重要な通信インフラを敵にゆだねる
安全保障上大問題です
国が滅びます
公安の方 検察特捜部の方 しっかり捜査をお願いします
日本の国を救ってください
298名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 16:46:40.35ID:Nquc+Fex
>>250
日本はついに韓国の軍門に下りました

日本のauはサムスンの5Gを採用
韓国は敵国
サムスンは日本で泥棒しまくりの犯罪者
なんで敵国の犯罪者を採用するの
日本の重要な通信インフラを敵にゆだねる
安全保障上大問題です
国が滅びます
公安の方 検察特捜部の方 しっかり捜査をお願いします
日本の国を救ってください
>>250
>>250
299名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 16:47:11.17ID:Nquc+Fex
>>298
日本はついに韓国の軍門に下りました

日本のauはサムスンの5Gを採用
韓国は敵国
サムスンは日本で泥棒しまくりの犯罪者
なんで敵国の犯罪者を採用するの
日本の重要な通信インフラを敵にゆだねる
安全保障上大問題です
国が滅びます
公安の方 検察特捜部の方 しっかり捜査をお願いします
日本の国を救ってください
2021/01/03(日) 17:11:18.16ID:q5smDqBs
>>8
お前らが叩くからだよ。
2021/01/03(日) 17:12:56.89ID:ayA6faNn
そういうとこだぞ
302名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 18:13:58.22ID:gV3RptNV
納得して高く買う人がいるのに、どうして値下げするんだ。

キャリアのMVNOに提供する卸値を下げさせて、MVNOの競争力を高め、結果的にキャリアが値下げせざるを得ないようにすべきじゃないんか。

これでは情緒法が支配する韓国と同じだぞ。
2021/01/03(日) 18:43:39.86ID:xpVpY2E1
内政が失敗してる時は外に敵を求めないとなんだけど、もうこれ以上ないほど韓国中国とは敵対しちゃってるからなあ
外に敵がいる状態でこの支持率w
苦し紛れに内に敵を作ってスケープゴートにするしかないという。
304名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 21:26:11.13ID:Nquc+Fex
>>1

日本はついに韓国の軍門に下りました

日本のauはサムスンの5Gを採用
韓国は敵国
サムスンは日本で泥棒しまくりの犯罪者
なんで敵国の犯罪者を採用するの
日本の重要な通信インフラを敵にゆだねる
安全保障上大問題です
トロイの木馬サムスン
国が滅びます
305名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/08(金) 21:20:20.42ID:X2BuWHdd
※の予想

俺は14個
2021/01/08(金) 22:30:48.76ID:Va2pTPYb
10G 1,980円でお願い。
2021/01/09(土) 18:51:41.80ID:F2ImnzGa
すっかり





コメのイメージが定着したな。

早く新プラン出さないからだよ。
308名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/09(土) 18:54:07.51ID:F2ImnzGa
>>302
おまえは
9350円のプラン入れ
2021/01/09(土) 21:42:00.38ID:hVk42UEF
最近、iPhone持込み機種変したら、あれよあれよと高額プランになったよ。
SIMカードのみ変更の認識だったがコレしか無いの一点張り。
310名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/10(日) 02:49:42.57ID:CH7maMf8
携帯より光回線の値引きをプリーズ
2021/01/10(日) 10:17:14.89ID:xa40KsS6
>>310
携帯と同じスキームにするなら、月額安くする代わりに工事費7万円とかかと。

そうするなら、光ファイバーも足回りあmでキャリア間で融通する法律にしてほしいな。
フレッツからNuroに切り替えたくてもビルの許可がでない。
312名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/10(日) 10:23:41.85ID:nmfr+c5H
ソフトバンクは年内に間に合わせたのにここはいつまで発表遅らせるんだろう
2021/01/10(日) 18:38:51.84ID:CldRTGPg
後手後手だと印象よくない
314名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/10(日) 19:31:31.24ID:1WgbRMzW
ごてごては良くない
※は無しの方向で
315名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/12(火) 18:30:54.99ID:EGmA/H4o
緊急事態宣言を口実にプラン発表延期と思いきや、直球の値下げで出してきましたね。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ124X80S1A110C2000000
2021/01/12(火) 18:35:16.65ID:CXYczvNb
20GB、2480円か
整合性もクソもないが、とりあえずおつかれ
2021/01/12(火) 18:46:21.58ID:M/OMQ1I5
お前ら少しは褒めてやれよw
2021/01/12(火) 19:12:30.64ID:oXn7L5/p
>>25

でも1年無料だし、加入しても辞めるのに制限はないし
加入したらかかる手数料分以上の楽天ぽいんつもらえるし
エリア内に入ってるなら悪くはないんじゃないかな?

5月から使ってるけどここでバカにされてるほど悪くはないよ
つながらないときにはいまならまだAU回線の方で通信できるし
そんなに遅くもないし
319名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/12(火) 19:27:03.63ID:LPCtMxP0
>>315だれかコレ詳しくお願いします
今auだから気になる
2021/01/12(火) 19:27:35.36ID:NMMm7M58
発表会見てからだな評価
321名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/12(火) 19:30:11.74ID:3hBLz9mG
>>319
明日の会見を待て
322名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/12(火) 19:49:13.95ID:vrJdVhwq
>>321そうだな
焦り過ぎた、すまぬ
323名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/12(火) 20:45:59.27ID:xTpdDNEI
後出しの最安値w
2021/01/12(火) 21:05:42.93ID:V6Zub8NH
https://i.imgur.com/42Yvkkg.jpg
2021/01/26(火) 02:17:35.07ID:6T95Fo1s
iidaってどうなった?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況