探検


【仮想通貨】ビットコイン相次ぐ市場参入 3万ドル突破 [田杉山脈★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
垢版 |
2021/01/03(日) 19:30:55.71ID:CAP_USER
代表的な暗号資産(仮想通貨)のビットコイン市場に新たな投資家が参入している。1000BTC(ビットコインの単位)超を保有する電子財布「ウォレット」は2020年に前年比17%増の2000強と過去最高になった。機関投資家のほか、データ分析や電子決済などの事業会社が自己勘定投資に乗り出している。1年で4倍強となって3万ドルを突破し、再びバブルの様相を見せるビットコイン相場の波乱要因となっている。

「株主...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODB179OW0X11C20A2000000
2名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 19:32:40.04ID:IGgVo66X
そろそろカブやばい?
3名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 19:34:43.57ID:uggZe1yi
単純な疑問だが、なぜバブルは弾けない?
弾けると思ってる奴を踏み上げて上がり続けるところに恐怖を感じる。
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 19:34:51.98ID:qNZPiR8a
>>2
どういう意味?
5名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 19:37:27.62ID:TZ3bCmWT
誰が買ってんのよ
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 19:40:33.63ID:XAD3Kw46
去年50万の時に買っとけば今日350万でそ
真面目に働くのが嫌になるよな
2021/01/03(日) 19:48:38.16ID:dt5SQ4Az
>>6
50万で買った人は特別に情報もらってたの?
誰でも買えたよ?
なんで買わなかったの?
2021/01/03(日) 19:53:27.73ID:u+X+hmGo
>>3
世界中の投資資金が余ってるだけや
新型コロナの打開が見えてくればバブルも崩壊するのは確実なんだろうけど
それが読めない現状はこのマネーゲームの過熱がどこまで続くかは神のみぞ知る
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 19:54:55.21ID:uyEo6+bE
遂に支配者側による……ビットコインを封印する作業が始まったか
だが、それはビットコインの5%を握るサトシの攻撃力を強める……諸刃の剣でしかない
勝つのは支配者側かサトシ……果たしてどちらだろうか。
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 19:56:47.94ID:9nTRkADB
早く買え

どうなっても知らんぞー
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 19:58:05.79ID:+iSW8Rd0
今度はコロナバブルかよ、怖いな
2021/01/03(日) 19:58:08.92ID:FSE82eCz
>>7
税金半分だから、利益100万円だけだよー。


いやすげーよ!
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 20:05:22.14ID:Al2yMfIO
まあ、みんなでドンドン Bitcoin を買ったらいいのさ(オレは知らないよ)。
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 20:08:21.71ID:bEscwRub
買わねえよ
買ってたとえ利確爆益あげてもまたインしたくなっちゃうもんFXで何回も同じ目にあったわ
買って気絶出来ない俺にはビットコイン投資は無理
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 20:11:55.75ID:hquoqkCw
今350万円 こんな高値買って怖くないのかね
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 20:18:01.13ID:HCO0SQMA
>>15
チャートの形によってタイミングは変わるけど、投資の世界では高値更新は基本的に買いのサインだからね。
ビットコインの前にテスラのチャートを見てみたらいいと思うよ。
大きな調整なく続伸しているだけで、実はビットコインもまだ大したことない。
17名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 20:21:25.91ID:bgAQrEMf
価格に意味はないぞ 自作自演で値段つけられる状態だから
やろうと思えばすぐに1コイン=1000万でも1億でも可能。
そうやって入金してくる人を増やして伸びなくなったところでそいつらに持たせた状態で自分だけ売ればもうかるからやってるだけ
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 20:22:18.66ID:bgAQrEMf
>>16
逆に言えば、ビットコインなんかより株とかオプションとかのほうがよっぽど安全に合法的に儲かる
2021/01/03(日) 20:25:22.30ID:DQs8cttD
ビットコインは税金の扱いが雑所得になるから社畜は手を出しにくい。
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 20:25:55.16ID:g0dT4HYC
仮想通貨は税率も酷いし市場がフェアやないからほんまに辞めた方がええとは言っておく
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 20:34:48.74ID:HCO0SQMA
ビットコインは投資先の一つであって、一点集中で上がるか下がるかを賭けるものじゃないからね。
日本株・米国株(為替ヘッジなし)などのコアがあって、さらにアロケーションの一つとしてビットコインがあるイメージ。

博打感覚でレバレッジかけて投機するようなものではないよ。
もっと言えば、投資資金全体で余力1000万円もないような人は近寄ってはダメ。
22名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 20:36:05.50ID:NtmgUJOm
言うてまた弾けて買うタイミングあるから大丈夫大丈夫、次は買えよみんな
2021/01/03(日) 20:40:43.32ID:v1CX/5DK
ビットコインは総資産の5%と決めてるから買い増す気はないわ
正直メインにするのは怖い
24名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 20:43:43.23ID:jvDxYtF5
>>12
現金に替えずにビットコインで支払いに使えばいい。
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 20:44:35.22ID:Al2yMfIO
まあ投資の類の、何に対してでも、「安く買って高く売る」。
そのような売り買いを、やってのける自信がないヤツは、
手を出さないほうがいいのさ。
26名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 20:44:44.01ID:yS0mcL0e
日本だけどと思ってたら世界的に先進国の金利がゼロに近くなった。

ここまで金利が下がるともはや債券は為替リスクの方が高くて買えない。

株と同じでカネの行き先がないんだよもはや。
2021/01/03(日) 20:50:29.85ID:6GzN/owT
ビットコインの洗脳がΩ並みww
2021/01/03(日) 20:56:02.10ID:XTVK+t5Z
バブルはまだ始まったばかりだろ
1000万越えるまで利確するつもりは無い
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 20:59:28.03ID:kk13evpL
2021はビットコインの時代なん。
30名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 21:10:57.58ID:kk13evpL
ICOCAもSuicaもビットコインも統一して欲しい
2021/01/03(日) 21:12:35.66ID:XTVK+t5Z
ビットコインはATMから直接現金化出来るし税金はかからない
2021/01/03(日) 21:22:50.53ID:XqQtoBz3
>>24
支払った分だけ税金かかるぞ
2021/01/03(日) 21:25:48.84ID:d48s/5X2
利確するラインを決めたもののみが参加しなさい
2021/01/03(日) 21:28:51.21ID:gkg1IADx
>>4
資金は巡回する
株→株みたいに同じとこを廻る訳では無い
2021/01/03(日) 21:30:02.46ID:gkg1IADx
>>15
買わざる得ないってのが
バブルやからな
36名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 21:32:38.94ID:WIdKixdR
ビットコインのチャートを9年分見たことがあれば
今起きていることは別に驚きでもなんでもない
ああまたかという感想しかない
2021/01/03(日) 21:35:20.51ID:fCRtYUU+
そりゃ金持ちはビットコインに逃げるしかないわな
他の金融商品だと税金取られるしな
38名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 22:01:34.44ID:gkg1IADx
>>6
50で買った人が
70位で売る
70で買った人が
100で売る
その連続が多いから上がるんやで
39名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 22:02:56.99ID:TUgKCyIN
株式じゃなくて雑収入扱いなので半分税金で持っていかれる悲しさ
2021/01/03(日) 22:07:05.91ID:fCRtYUU+
>>39
海外に行けばいい
41名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 22:07:30.00ID:BKhK2o0Q
アメリカぎドルを刷った分がビットコインに集まってるw
株に行くはずのお金がビットコインに集まってる
アメリカの墓穴だと思うわ
2021/01/03(日) 22:07:50.53ID:i/uUO8Mb
>>39
無職なら年間900万円売っても22パーセント以内だから、ほぼ株式と同じ。
43名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 22:17:47.55ID:tg/f1ctr
また下がるだろうな…
そして被害者は日本人とかなら笑う。
前回と同じ人達なんか…
44名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 22:21:50.64ID:AaF9BYEC
70万で仕込んでたけど流石に今日350万で利確したわ
儲かってる内に辞める
45名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 22:25:08.88ID:mAX9XryG
マウントゴックスで買ってた俺は再度入る気になれない
46名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 22:39:11.50ID:+dl1P4uy
>>2
株より
ビットコインの方が危ない
47名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 22:48:23.77ID:kk13evpL
今日もすごい上昇だけど
48名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 22:52:50.13ID:05mPrbsA
この手のスレを見かけたら売れが基本
2021/01/03(日) 23:06:36.97ID:3g+zvrF9
>>45
結局戻ってきたの?あれ
50名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 23:06:51.89ID:kk13evpL
2021年終わり頃には100倍くらいになるん?
2021/01/03(日) 23:22:21.37ID:cm1WPZmF
踏み上げ祭
52名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 23:37:53.45ID:DPYtBfht
サトシ・ナカモト氏は100万BTC持っているんだろ
53名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/03(日) 23:58:04.72ID:vlznGHZJ
ファンドが買って上がって、個人が参入中という現状
2021/01/04(月) 00:05:58.48ID:SmL3Qcoz
金の時価総額が900兆円くらいだから今から10倍はあり得る
機関投資家はデジタルゴールドだと思ってるからね
2021/01/04(月) 00:24:18.43ID:o7NzB+/v
>>3
コロナのせいで、フィッシングとかランサムウェアとかセクストーションが活発になって
ビットコインの需要はますます増えてるから、一定の価格は維持されると思われてる
某北の国とか某露の国とかの犯罪グループが一斉検挙されたら分からないけど、
そんなこと絶対に起きないだろうし
56名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 00:25:48.26ID:ANME1gFI
>>3
金余り
2021/01/04(月) 00:55:36.62ID:Gpeaf+gV
マネーロンダリング
カジノが資金洗浄だったけどビットコインに移ったらしいね
2021/01/04(月) 04:09:28.39ID:OOrExC9p
>>5
PornHub
2021/01/04(月) 04:14:50.76ID:OOrExC9p
ハンターバイデンのエロ動画消すのにクレジットカードの契約解消工作され
PornHubがビットコイン決済のみになったから
安定した取引先が出来たことが大きい

【エロ需要】ビットコイン急騰はPornhubのクレジットカード停止が原因か
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1608177546/
60名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 04:32:43.07ID:z5da141J
>>1
日銀の株主を全て明らかにしろ!
61名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 04:33:07.71ID:z5da141J
>>60
日銀をさっさと国営化しろ!
2021/01/04(月) 04:35:16.03ID:Q/OFpjI3
>>12
高い、の基準がわからん。
63名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 04:49:03.80ID:2YO6d7Di
世も末
64名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 05:04:10.00ID:8CEQq7g4
>>6
そうは言うけど、300万円捨ててもニコニコしてられる人は限られてる筈
2021/01/04(月) 05:04:45.45ID:GDcUc0sC
>>59
エロの力wwww
2021/01/04(月) 06:17:25.98ID:o7NzB+/v
電気代くらいはペイできるようになったかなあ、と思って RTX 3080 で掘り始めたけど、
ギリギリ電気代に足りない感じだね
部屋が暖かくなるから冬の間はいいけど
2021/01/04(月) 06:25:51.94ID:uC5MTtCH
リップルどうなった?
68名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 06:42:08.53ID:Xv1Shfl5
日本だと税金の問題があるからSquare株買ってるわ
美味いわ
2021/01/04(月) 06:52:24.98ID:hjtTSoA2
全部チャイナ系、華僑系の仕業
ドルがゴミなのもそう
オセアニア通貨、欧州通貨買っているのもそう
もちろんビットコインもそう
円を買っているのもそう

世界はチャイナで動いている
世界各地にいるチャイナ人でな
2021/01/04(月) 06:53:18.08ID:hjtTSoA2
>>52
という華僑人な
2021/01/04(月) 07:00:42.09ID:uC5MTtCH
まだまだ上がりそうだ
2021/01/04(月) 07:07:33.63ID:WuZb3aZM
1BTCが1万円くらいだった頃に日本で買う方法なくてな
一回クレカでリンデンドル買って、それをBTCに両替したもんだ
bitmexで全部スッてもう残ってないけど、持ってたら億とは行かんがミニ戸建くらい建てられたな
2021/01/04(月) 07:13:40.93ID:jlrcIGv3
で、また両替所で問題発生して
数ヶ月何も出来ない状態になっちゃうんでしょ?
2021/01/04(月) 07:29:57.06ID:H7eT4rQw
pornhubだけじゃなくて色々ビットコインで決済できる所が増えればまだ上がっていきそうだね
paypalとかどうなるんかな
75名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 08:10:53.42ID:wOTqsiBH
>>64
0.1btc、0.01btcとか細かく買えるって事さえ、知らない人がまだまだいる
イーサなんかビットコインの陰で爆上げしてるのに注目されてないしなぁ
76名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 08:24:54.78ID:+Inkdim4
チューリップバブルとかニューエコノミーとか
歴史を学ばないバカが乗り込んでるだけ
77名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 08:25:41.88ID:TwhSF0wP
アメリカは株でも小数単位で買えるからなあ
アホみたいな単位株やってる日本と大違い
78名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 08:42:39.17ID:O4WOLT4N
>>70
シナゴキ死ねや
79名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 08:42:47.10ID:oHjH2gsF
>>70
シナゴキ死ねや
2021/01/04(月) 08:49:55.43ID:ORyFSkLL
ビットコインってネットワーク維持=マイニングなんだよね
なのに産出量はどんどん減ってるという、
つまりBTCの価格が上昇し続けるか手数料が高額化し続けないと
いずれ計算する人がいなくなって通貨自体が消えてなくなる?
2021/01/04(月) 08:50:01.63ID:x3FN6rxQ
>>6
1btcが数十セントの時から知ってるけど
たとえその時に10000btc買っても1btcが100円ぐらいになったときに
喜んで売ってるだろうから結局大儲けは無理だよ。
82名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 08:56:18.14ID:CBsIEfp0
ビットコインが暴落したら損失埋めるために株価が下がるからその時ちゃんと空売りしとくんだぞ
2021/01/04(月) 09:15:08.15ID:o7NzB+/v
>>80
世界には、電気がタダみたいな価格で大量に得られる国があって、
ビットコイン以前はアルミニウムの精錬(めちゃくちゃ電気を食う)をしてたようなところが
今はビットコインの演算をしてる
電気資源の浪費だとか言ってグレタがブチ切れて乗り込んでくるリスクを無視すれば、
計算量は減らないと思うよ
84名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 09:37:14.19ID:ZpObEuYR
>>70 先ずは天安門事件っと 
サトシの正体は以前として不明
その様に自己に都合のいい理想的なサトシ像を
各国の民衆が思い描くのもサトシの戦略だよ
2021/01/04(月) 09:46:08.34ID:FxiqgpJG
しばらく見ないうちにすごいことなってんな
2021/01/04(月) 09:47:33.84ID:fJyP7eQA
ビットコインは税率が高いからなぁ
利益の45%が課税だし
87名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 10:20:15.05ID:vbXYy/Qm
去年2月に40万買って、今朝140万のうち100万利確した。

  まだ40万だけ残し、熱狂を楽しむ。
2021/01/04(月) 10:55:12.65ID:FxiqgpJG
業者間のサヤ取りって儲かるんか?
2021/01/04(月) 11:01:10.51ID:5UH1t0qs
>>80
ビットコインには難易度調整が2週間に一度ある
マイニングが激化すると計算の難易度が高く調整され、常に10分ごとに1ブロックが生成されるようになってる仕組み
難易度が上がり(マイニングの費用が上がり)採算が合わなくなくとマイナーはマイニングしなくなる
そうすると、今度は難易度調整で計算が簡単になる。常に10分ごとに1ブロック生成されるように
安くマイニングできるようになってマイナーが増える

ホントにサトシって天才だわ
2021/01/04(月) 11:02:55.48ID:uz1mid4i
>>86
それは最高税率だし
4000万以上の利益
毎年少しずつ利確していけばいいんでないの
2021/01/04(月) 11:32:30.67ID:3ehCmzay
2ヶ月くらい前に買って、年収に近い含み益になってるんだが、どうするか決めかねてる。
税金考えるとリカクしづらい。
92名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 11:48:34.12ID:I8axLyls
バフェット太郎が言ってたとおりだったな。
93名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 11:51:31.98ID:qfTm4i6I
よくビットコインは儲けに対して税金45%って聞くけど
それは金額が大きい場合であって少額ならそれに伴って税金も安いんだよね?
それとも額に関係無く45%なんですか?
94名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 12:03:10.95ID:yY/yAyUm
こんなことばっかやってるな
先物の詐欺勧誘女を思い出すわ
演出だろこれ
95名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 12:18:27.02ID:bcQuPgLm
やる前から税金の心配なんてする必要ないんだろうけど
俺の感覚だと万が一ある程度利益が出た場合に確定申告が必要になる時点で躊躇してしまう。
税率は高めでも良いから総合課税から外して特定口座で勝手にやってくれるようになればやってみたい気はする。
2021/01/04(月) 13:17:10.97ID:EJEhJvSf
>>93
売却益は雑収入で分離課税じゅないから、収入に上乗せされる。おれの場合、33とか40%になるからうっかりリカクしたくない。
年金生活になるまで塩漬けする手はあるが、長期だとデジタル通貨とか量子コンピュータとがリスクになりそう。
97名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 13:46:09.83ID:w16GCyz6
マウントズゴックかよ
98名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 14:57:22.05ID:z7tPetPA
>>81
ビットコインの10年分の過去チャートを見てビットコインに参入した人間の多くは
2018年以降に暴落してもホールドしたままだろうに
メディアのアンケートとか見ても仮想通貨投資家の過半は長期目線で投資してる
あわてて売り払った少数派の人間はニュースになっても長期HODLerはニュースにはならない

つうかマウントゴックスが破綻しても預けていた以上のカネが投資家に返ってきてるのを見たら
暴落したからといってあわてて売らんだろそりゃ
2021/01/04(月) 14:58:37.39ID:z7tPetPA
>>98
10年分じゃない数年分
2021/01/04(月) 15:00:05.40ID:VU7dQtj/
買って売ったら、割と手数料取られた感じ。レートが悪すぎる。
2021/01/04(月) 15:04:30.25ID:mz3dU60N
日本円は税金の徴収があるからまだ必要性が分かるが、
ビットコインは本当に必要性が分からん。しかもなんでそれを売り買いする市場があって、買う人がいるのか分からん。
102名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 15:30:02.03ID:qfTm4i6I
>>96
参考になりました ありがとう
2021/01/04(月) 15:30:34.70ID:VU7dQtj/
>>101
金と違って、無限ではなく有限の存在だから。
対して円やドルは政府都合でいくらでも作れるから価値が下がる。
あとは良いとか悪いとかではなく、これに目をつけた投資家と
いろんな資産を保有する企業が、円やドルと違った変動をする
資産としてビットコインに目をつけて使い始めたから。
2021/01/04(月) 16:20:06.59ID:x3FN6rxQ
>>98
暴落したから大慌てで売るんでなく
大儲けしたから喜んで売るという事

>>1みても
> 1000BTC(ビットコインの単位)超を保有する電子財布「ウォレット」は2020年に前年比17%増の2000強と過去最高になった。
なんだから10万倍になったときまでアホールドしてる奴は殆どいないだろ。
みんな100倍になったぐらいで喜んで売ってるからそんなに大儲け出来てない
2021/01/04(月) 16:30:19.87ID:b7SCilJP
これが何の役に立つのかサッパリ意味が分からない
チューリップの球根の方がまだマシ
106名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 17:18:35.68ID:vfdruJ71
>>74
このニュースが決定打だったね、機関投資家メインで資金バンバン
2021/01/04(月) 17:36:22.95ID:uC5MTtCH
サトシの正体は明らかになってるでしょ。
確かオーストラリア人
108名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 17:51:28.43ID:ZpObEuYR
自称サトシのオージーはいるね
サトシの正体は今も不明だよ
明かされたら2021年最大のニュースになる
2021/01/04(月) 17:53:57.75ID:utgvBBtV
クレイグライトのこと?
彼の裁判を調べてみればわかると思うよ
110名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 18:10:44.70ID:OXSAIJSN
ワイが買ったら大暴落すると思う(^^)
2021/01/04(月) 18:29:13.01ID:6QEhJ9Xm
定期的にバブルになるなビットコインって(´・ω・`)
2021/01/04(月) 18:50:19.54ID:CpylRcWo
今回学んだこと

・下がっても売らないこと
・仮想通貨のニュースは確認すること
113名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 19:42:50.27ID:EI0exo7X
>>110
買っちゃったのか!
君のせいで世界中の人が大損失だよ、もう!
せめて買う前に言ってよ!
114名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 20:02:32.61ID:A9t3l9O/
https://i.imgur.com/hdalGuJ.jpg
2021/01/04(月) 20:24:35.42ID:OZoUQCAP
>>114
(笑)
2021/01/04(月) 20:35:32.37ID:SZAvbRno
落ちたな
今から買うか
117名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 20:49:17.01ID:oVSWnbeG
>>113
ほとんどの人が含み益状態だったから損失は少数でしょ。
上値が重かったから調整が入っただけで、この程度のふるい落としで狼狽売りしてたらダメだよ。
2021/01/04(月) 21:04:15.74ID:Q/OFpjI3
>>116
足が早いから明日になったら、旨みは半減しているぞ。
119名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 21:17:59.90ID:oVSWnbeG
>>88
難しいよ。各取引所のAPIを叩くツールが配布されていたり、既に2017年のバブル当時からみんなが考えてたこと。
取引所の価格差がある状態は発生するけど、他のアービトラージのBOTがフル稼働してるね。
2021/01/04(月) 22:12:31.78ID:kKiyy1jK
下がったな
お前ら全力で仕込んどけよ^^
121名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/04(月) 22:59:49.88ID:u3RS8xXN
150-180万まで様子見
買えなければ仕方ない
2021/01/04(月) 23:42:26.12ID:SZAvbRno
>>118
もう上がってんじゃん
買ったけどな(`・ω・´)
2021/01/04(月) 23:46:51.51ID:OZoUQCAP
このボラティリティはファンドがどの位の力でどの位の動かせてどの位の儲けられるかパフォーマンス測定やろな。
2021/01/05(火) 00:57:28.83ID:nRe2HIml
>>90
ビットコインでの利益は雑所得で累進課税だけど、株式は分離課税だし。

ビットコイン持ってる奴らは分離課税望んでるようだけど、甘えたこと言ってんじゃねえぞ。
2021/01/05(火) 02:01:46.12ID:fklAEEsC
>>124
海外株式とおなじ?
2021/01/05(火) 08:59:59.34ID:hL5wobBo
>>119
そのツールがマルウェアで資産全てもってかれるとかありそう
127名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/05(火) 11:25:47.71ID:hYkBJF5A
しばらくイーサリアム祭りだな
128名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/05(火) 12:48:30.18ID:8tYXwWG6
仮想通貨が流行るとMMTが通用しなくなるから日本終了だな。
129名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/05(火) 18:30:15.41ID:GASP0fHz
日本国産コインの一部を紹介

NANJ
神スキャム
天上界のスキャム
1億円以上を儲けたエラバレし7名を神☆7またはキムチ☆7と呼ぶ

VIPSTAR
石靖士・吉澤明弘謎繋がり尊師スキャム
任天堂やカプコンを詐欺に巻き込んだり逮捕者を出すなどという華々しい経歴を残す

YUKI
北大・石靖士母校コンサルスキャム(母校でスキャムとか頭おかC)
北大生が「牛とか脳産物とか育ってるスっ」と適当に始める(即売り逃げ逃亡)

True News
弘田大介元ローバル繋がりスキャム
国内上場煽りでキムチ☆7が強力にサポート
華麗なる横領実績を残す

エクスカリバーコイン
米津陽介(元ローバル繋がり)
クリエイター支援を謳いながら上場ゴールをかました後は即売り逃げ
【なんとかはなりません】という名言を残し逃走
2021/01/05(火) 19:16:05.46ID:3ubKE3KP
耐えやがった…(;´д`)
買い増し出来ねぇ
2021/01/05(火) 19:59:46.07ID:5lY5i9l+
もう全財産+借金して
全力で買うしかねーな
追いつくにはそれしかない!!!!!!!!
2021/01/06(水) 19:06:35.57ID:ag330Sxf
一時はマイニング用のサーバーが投げ売りされてたのに
2021/01/10(日) 10:12:08.97ID:AAe39Eex
>>1

ビットコイン市場、いくつかの企業が
参入したからと言って
価格操作等の規制が強化されたわけではない。
規制に関しては去年の3月以前以後から何もかわっていない。

ビットコインは市場価格操作や取引所の自己売買が規制されていない

ビットコイン 今日の始値$39510$→安値$36618→高値$41544
乱高下を続けるビットコインもはや通貨の値動きではない
取引所によっては110万円の下落も記録

法定通貨と交換できるのに市場価格操作が放置されているマネーゲームパラダイス


bitcoin$36000から$42000まで上がるのと
1centから$42000まで上がるでは状況がちがいすぎます。

1bitcoin$36000から$42000 $6000の利益(税金は雑所得)
1bitcoin1centから$42000  おおよそ420万倍(1bitcoinが1centだと何枚買えますか?)

人生一発大逆転できた真の経済的自由人は後者、初期組だけ

今のビットコインに夢見すぎ 冷静になりましょう

仮想通貨市場すべてが相場操縦も取引業者の自己売買も規制されていない投機用アイテム
イラン、ベネズエラ、北朝鮮などが
経済制裁回避の為にビットコイン利用してるというリスクもある
マネー・ロンダリング及びテロ資金供与防止もまだまだ脆弱
リスクを理解して参加しましょう。
134名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/01/19(火) 02:45:06.61ID:DWHAJ7Nw
仮想通貨()とかバカにしてた奴ら、息してるか?

Obelisk DCR1 Slim Asic 【ジャンク品】仮想通貨 ビットコイン https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e484617432
2021/01/19(火) 12:50:26.47ID:0JlFHMKY
コロナ対策のばらまきで現金の価値が落ちるのは目に見えてるからな
136名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/01(月) 14:25:41.85ID:k7y/K2cW
仮想通貨よりテンバガー候補銘柄 リボミック

【コロナウイルス関連】
リボミック(4591)東大発の創薬ベンチャー
(2021年1月8日 株価380円)

ACE2をターゲットにしているためコロナ変異株にドンピシャ
まだ注目度は低いが救世主になる可能性もある

リード化合物が完成したらテンバガーの可能性も出てくるお宝銘柄。

コロナウイルスの変異株にも対応できる治療薬を開発中。時価総額は100億程度と割安な上に現金50億以上保有のため当分は増資の可能性も少ない。

新型コロナウイルス感染症の治療用アプタマーの開発において標的タンパク質と結合するアプタマーを複数特定することに成功。

新型コロナウイルスは、ウイルス表面のスパイクたんぱく質が細胞表面上の受容体ACE2たんぱく質と結び付き、感染・増殖する。このため、両者の結合を阻害、または細胞への侵入を阻止すれば良いことになる。

新型コロナウイルス感染症に対する治療用アプタマーの創製について、東京大学の井上純一郎・特命教授、東京大学医科学研究所アジア感染症研究拠点の合田仁・特任准教授らのグループと共同研究契約を締結。

シュードタイプウイルス(偽型ウイルス)を利用した実験系でウイルスの感染予防効果が確認。

【アプタマー医薬】
・変異したコロナにも有効
・がんやインフルエンザにも有効
・水溶性のため吸入以外にも鼻腔内噴霧OK
・マスク、防護服、消毒液にも応用できる
・国内でアプタマーを扱ってるのはリボミック
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況