出光興産は年内にも超小型電気自動車(EV)の事業に参入する。1台100万〜150万円程度のEVを製造会社と組んで生産し、全国の給油所でカーシェアや実車販売に乗り出す。脱炭素を掲げる政府が2020年末に車の電動化を促す方針を打ち出して以降、自動車メーカー以外による本格的なEV進出は初めて。移動を巡る消費者の選択肢が広がりそうだ。
EVは米テスラが高級車として市場を開拓したが、足元では中国で50万円程度の安い...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ1152S0R10C21A2000000/
【EV】出光、100万円台の小型EV 自動車メーカー以外から参入 [田杉山脈★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
2021/02/14(日) 00:54:42.30ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 00:58:37.42ID:dxkkJfdk_ノ乙(、ン、)_タカラトミーとか参入しないかしら?
2021/02/14(日) 01:01:05.33ID:uEKZbx4q
デザイナーに鳥山明を起用しろ
4名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 01:03:51.91ID:g7PvoZ29 デザイナーを河森正治にしろ
5名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 01:04:52.59ID:bXSdTCKl 超小型に100万も出す国じゃなくなったことに気付いてないのかな。
それとも企業が買い上げて、国が補助して税金逃れのいつものアレか?
それとも企業が買い上げて、国が補助して税金逃れのいつものアレか?
6名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 01:05:00.70ID:BUwXyI3f 電気自動車なら、新規参入でも結構簡単に作れそう。
電池とモーターを仕入れればあとはボディ作って組み立てるだけでしょ
電池とモーターを仕入れればあとはボディ作って組み立てるだけでしょ
7名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 01:05:22.15ID:g7PvoZ29 デザイナーを大河原邦夫にしろ(タイムボカン風)
8名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 01:06:00.62ID:38973CFm9名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 01:08:56.21ID:twOun7ah 値段は中国製の3倍か。
それでいて速度が60kmしか出ないとはどういう事?
(中国製は100kmちょい)
それでいて速度が60kmしか出ないとはどういう事?
(中国製は100kmちょい)
2021/02/14(日) 01:09:22.87ID:gnUdPMnW
カタログスペックで航続距離300kmあれば検討する
11名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 01:10:25.86ID:zjQZePJA 中国のは30qくらいの航続距離だろ
2021/02/14(日) 01:12:28.30ID:r/+ZkzYl
>>8
これが100万?
これが100万?
13名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 01:13:38.52ID:uUhqRFQs 航続距離100Kmで何とかなる
買い物がほとんどなんだから
買い物がほとんどなんだから
14名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 01:15:17.28ID:twtJgMfg >>8
タジマのジャイアンと同じ車種?
タジマのジャイアンと同じ車種?
15名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 01:15:39.38ID:VtGYrz6T 軽自動車買ったほうが便利で税金が安上がり。
EVの自動車税は29500円だっけ?
EVの自動車税は29500円だっけ?
16名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 01:16:09.29ID:4xHlQs4t ほとんどの人にとっては航続距離100kmもあれば十分
EVは駐車中は常に充電中みたいになるだろうから、
乗ろうと思った時には常に電力マンたんみたいなものだし。
なのでやすくて航続距離100キロ程度で、ある程度安全、長持ちなら売れる。
EVは駐車中は常に充電中みたいになるだろうから、
乗ろうと思った時には常に電力マンたんみたいなものだし。
なのでやすくて航続距離100キロ程度で、ある程度安全、長持ちなら売れる。
17名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 01:17:27.34ID:p/0t84zX >>8
なお、ボディカラーは選べません。
なお、ボディカラーは選べません。
2021/02/14(日) 01:18:52.73ID:kliv0xLP
これなら雨の日以外は原付の方が良いや
19名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 01:19:20.18ID:XEKWtwYb 株価対策か。
20名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 01:19:49.70ID:0QH5rwXR21名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 01:20:19.29ID:Y1sUw+a0 タミヤが作れよ
22名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 01:22:20.73ID:uUhqRFQs2021/02/14(日) 01:25:23.31ID:kYRTTe2b
その値段なら軽自動車でいいだろ?
24名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 01:25:38.99ID:ftWoLDjh >>8
いっそゴルフのカートで
いっそゴルフのカートで
25名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 01:25:42.98ID:pPaewQng >>1
スマホにbluetoothキーレスキーをセットする方式が良い
GPSナビスマホ連動 位置情報自動管理通報
大雪事故渋滞 リアルタイム通報
アクセル ベタ踏みドライバー警告自動排除
GPSカーナビ道路車速制限自動順守
ミニマイクロ小型車なら最高速60km/h 航続距離150km 市内用途で十分
15kw/hくらいで 電池部で30万円 メンテナンス交換消耗品標準化必須
自動事故回避 人心物損衝突回避 速度維持前車追従 ドラレコ標準で
マイクロ 市内用途で100万円以下で妥当だろう
スマホにbluetoothキーレスキーをセットする方式が良い
GPSナビスマホ連動 位置情報自動管理通報
大雪事故渋滞 リアルタイム通報
アクセル ベタ踏みドライバー警告自動排除
GPSカーナビ道路車速制限自動順守
ミニマイクロ小型車なら最高速60km/h 航続距離150km 市内用途で十分
15kw/hくらいで 電池部で30万円 メンテナンス交換消耗品標準化必須
自動事故回避 人心物損衝突回避 速度維持前車追従 ドラレコ標準で
マイクロ 市内用途で100万円以下で妥当だろう
2021/02/14(日) 01:25:49.77ID:tRuNhhl9
ガソリン税取れなくなったら、電気税取るんだろあう
27名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 01:25:52.60ID:zHl2iMrV >>8
中華ATVと同じで海コンから下ろしてすぐ走るのは危険なんだろうな
初期不良に対策に忙殺される
ボルト一つでも締め付けトルク不足にオーバートルク
アース不良に接点不良
数え出せばキリがないぐらい出てくるぞ
中華ATVと同じで海コンから下ろしてすぐ走るのは危険なんだろうな
初期不良に対策に忙殺される
ボルト一つでも締め付けトルク不足にオーバートルク
アース不良に接点不良
数え出せばキリがないぐらい出てくるぞ
28名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 01:28:27.75ID:1+5R86+U 出光のEV
黄色いナンバープレートだから軽自動車扱いみたいね
バッテリーがリチウムで100万円なら欲しいかも
先にアルトEVが出たらそっち買うけどさ
黄色いナンバープレートだから軽自動車扱いみたいね
バッテリーがリチウムで100万円なら欲しいかも
先にアルトEVが出たらそっち買うけどさ
2021/02/14(日) 01:30:31.99ID:bebC5sRR
やはり、日本でEVオンリーなんてあかんな、、
3.11は電力復旧早くてガソリン不足したけど、其のあと電力不足で計画停電もおきたし、、
見え見えの原発フル稼働の為のオール電化社会はやめてもらいたい、、、
3.11は電力復旧早くてガソリン不足したけど、其のあと電力不足で計画停電もおきたし、、
見え見えの原発フル稼働の為のオール電化社会はやめてもらいたい、、、
30名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 01:37:48.86ID:9YGFxFtu さっそく東日本停電w
EV無理だって
EV無理だって
31名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 01:44:00.18ID:6ujFV6Av タイムボカンのガイコッツで
32名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 01:44:42.57ID:enbSXxd1 中国産の方がデザインはいいけど
2021/02/14(日) 01:50:23.74ID:HShJk40s
高齢者向け半額セール期待
34名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 01:53:14.35ID:38973CFm >>14
そう。タジマと出光で一緒にやってる。
そう。タジマと出光で一緒にやってる。
35名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 02:02:12.12ID:1cIj8gOa ほらね、ごちゃんの東大卒、年収1500万な皆さんが
中華の50万EVなんて買わねー 棺桶wwwってバカにしても
「裏切り者」が、日本市場に手引するわけよ
おそらくビリオネアなごちゃんねるの皆さんは買わなくても
それなりに売れるよ 安いってだけで買う人は絶対にいる
ファーウェイやOPPOを思い出してみ?あれだけ事前に馬鹿にされてたが
普通に日本市場に溶け込んだろ?
割り切れば、工夫すれば意外に使えるよ
中華の50万EVなんて買わねー 棺桶wwwってバカにしても
「裏切り者」が、日本市場に手引するわけよ
おそらくビリオネアなごちゃんねるの皆さんは買わなくても
それなりに売れるよ 安いってだけで買う人は絶対にいる
ファーウェイやOPPOを思い出してみ?あれだけ事前に馬鹿にされてたが
普通に日本市場に溶け込んだろ?
割り切れば、工夫すれば意外に使えるよ
2021/02/14(日) 02:11:12.69ID:4DC5nmpm
中華製かな
こうやってどんどん中華EVが入ってきて田舎は軽代わりに使うようになる
こうやってどんどん中華EVが入ってきて田舎は軽代わりに使うようになる
2021/02/14(日) 02:13:12.92ID:uc4qbR/B
停電したら終わるよな
38名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 02:17:41.90ID:4xHlQs4t むしろ停電したら活躍するのがEV
しばらく電気が使えるからな
しばらく電気が使えるからな
39名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 02:24:48.78ID:oEL4w1+a 値段で売れるならミラやアルトだらけになってるだろってお話
40名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 02:32:35.36ID:pDo7kT6Y トヨタとかは20年50万kmレベルまで実現できてるが
安物のEVはバッテリーのグレードが低いからすぐダメになるよ
下手したら急速充電に対応してないのに無理矢理してるパターンもありえる
スペック詐欺は当たり前の激安中華家電にはよくある手口。当然下手したら燃える
安物のEVはバッテリーのグレードが低いからすぐダメになるよ
下手したら急速充電に対応してないのに無理矢理してるパターンもありえる
スペック詐欺は当たり前の激安中華家電にはよくある手口。当然下手したら燃える
2021/02/14(日) 02:34:21.25ID:lEeiQTlk
デザイナーには大河原邦夫を!
2021/02/14(日) 02:34:52.40ID:2YRZG5Ag
中古のリーフ買って再生バッテリーに積み替えた方が圧倒的に安上がりだな
43名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 02:37:55.36ID:Qr+nYnTs >>8
ええやん。50万ならありや
ええやん。50万ならありや
44名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 02:39:42.74ID:Se0RYmqC 出光だから車名のない電気自動車だな
45名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 02:40:54.66ID:DtHzgGl42021/02/14(日) 02:43:05.29ID:Sy2Rg+v1
衝突性能とか大丈夫か?
かっこいいデザインだけの問題じゃない
かっこいいデザインだけの問題じゃない
47名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 02:44:31.74ID:gX6vwq4b >>8
バランスが鳥山明っぽいなw
バランスが鳥山明っぽいなw
2021/02/14(日) 03:07:21.21ID:VV1FSydx
49名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 03:07:44.68ID:vSirKwxp 始まる前から失望した、矢張りコスパ弱い、廉価車は中華が独占する未来しか見えんよ。
スマホの二の舞を踏む時代遅れ感満載。
スマホの二の舞を踏む時代遅れ感満載。
2021/02/14(日) 03:09:02.30ID:7favQjR8
ほとんど近所動くだけだし30万円くらいの中古リーフでもいいんだけどたまに遠出する時もあるからなー
2021/02/14(日) 03:33:23.90ID:lP4ucNvJ
>>35
割り切って中古車乗ればいいのに
割り切って中古車乗ればいいのに
52名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 03:34:53.37ID:fRczB+Ym 営業車ならアリだろうな
何台もあるなら、充電中は他の車を使えばいいだけだし
何台もあるなら、充電中は他の車を使えばいいだけだし
2021/02/14(日) 04:00:00.27ID:ZEr1Xfr2
乗り捨てできるカーシェアならあり
54名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 04:00:16.68ID:gXjqrw1D だっさああああ
2021/02/14(日) 04:21:04.84ID:Hy5m2Uca
>>50
スイカのヘルメット被って、その辺の家に「充電させて貰って良いですか?」と頼み込む!
スイカのヘルメット被って、その辺の家に「充電させて貰って良いですか?」と頼み込む!
2021/02/14(日) 04:24:18.09ID:Hy5m2Uca
2021/02/14(日) 04:24:58.29ID:C6KdqUOI
屋根つきスクーターでいいね
2021/02/14(日) 04:29:29.55ID:VV1FSydx
59名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 04:40:40.24ID:iEobAlcI 買い物程度の外出だけならタクシーのほうが安そう
60名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 04:43:36.32ID:nf35Z5X1 既存メーカー完全に終わりやん草草草
61名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 04:49:00.34ID:QA0cx6Pa 電柱に充電設備があって
暗証番号を押して 充電
てのわ?
暗証番号を押して 充電
てのわ?
2021/02/14(日) 04:51:13.96ID:5UDuKiTn
タミヤはどうした
乗れるミニ四駆で参入するなら今だぞ
かなりの値段でも売れるはずだ
乗れるミニ四駆で参入するなら今だぞ
かなりの値段でも売れるはずだ
2021/02/14(日) 05:25:48.10ID:RzM2ZcEH
50万で出せよ
64名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 05:44:21.41ID:RHEC/wP7 >>62
ハイパーダッシュモーターと必要なのか分からないローラーの出番だ
ハイパーダッシュモーターと必要なのか分からないローラーの出番だ
2021/02/14(日) 05:52:30.20ID:vbQp74Nl
超小型車なんか日本では全く需要無いよ
トヨタのIQが全く売れなかった事から学習しろと
軽ですら大きい車種ばかり売れて、3ドアモデルはラインナップから消えたんですよ
何処の誰が買う事を想定してるんですかね?
トヨタのIQが全く売れなかった事から学習しろと
軽ですら大きい車種ばかり売れて、3ドアモデルはラインナップから消えたんですよ
何処の誰が買う事を想定してるんですかね?
66名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 05:56:18.15ID:zfO6zFhU2021/02/14(日) 06:07:32.94ID:JHsL/k+o
駅前で借りて目的地で降りて自動運転で返却できるぐらいはしてほしい
今?タクシー使っている
今?タクシー使っている
68名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 06:13:03.45ID:mQG9x0hd >>66
中国のEVが50万くらいだから3倍の値段では売れそうもないな
中国のEVが50万くらいだから3倍の値段では売れそうもないな
69名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 06:46:08.42ID:Vlt4hmzy 既存のメーカーは価格競争に晒されるな
最終的には中国EVとの競争だな・・・
最終的には中国EVとの競争だな・・・
2021/02/14(日) 06:53:34.63ID:svkpQ/Bq
アルトかイースの方がいい
71名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 07:05:49.80ID:ZsLGYQNO72名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 07:07:15.66ID:Z/CBbt0J マンションや集合住宅の人はどこで充電するの?
73名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 07:13:11.34ID:22pJvtGV いいと思います
冷暖房なんていらんだろ
買い物とか、天気がいい日のサイクリング代わりとかです
ちなみにEV車なんて使い物にならないと思います
家電みたいなもんです 家電言うたら故障ですよ
各国政府は相当な購入支援打ち出すとおもいますが
メンテ維持費は高っかくつくと思いますよ
年収2000万以上なら屁でもないでしょうけど
みなさん、年収2000万とかですか?w
冷暖房なんていらんだろ
買い物とか、天気がいい日のサイクリング代わりとかです
ちなみにEV車なんて使い物にならないと思います
家電みたいなもんです 家電言うたら故障ですよ
各国政府は相当な購入支援打ち出すとおもいますが
メンテ維持費は高っかくつくと思いますよ
年収2000万以上なら屁でもないでしょうけど
みなさん、年収2000万とかですか?w
74憂国の記者
2021/02/14(日) 07:14:18.47ID:RpZugJRy >>8
ちょっとかわいいじゃんこれw
ちょっとかわいいじゃんこれw
75名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 07:21:57.84ID:22pJvtGV テスラがEV車を盛り上げていることは間違いない
5分で最大75マイル(約120km)走行分のバッテリー容量を充電できる、とかいうてるんだぞ
まだ(部外者で)誰も見てないけどw
これなら利用したくなるだろ?w
5分で最大75マイル(約120km)走行分のバッテリー容量を充電できる、とかいうてるんだぞ
まだ(部外者で)誰も見てないけどw
これなら利用したくなるだろ?w
2021/02/14(日) 07:24:42.30ID:ixhrV6/Q
>>8
これで50万で出せるなら売れると思う
これで50万で出せるなら売れると思う
77名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 07:29:01.83ID:xNr5JCxh >>3 佐野ケンジロー先生を忘れてないか
78名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 07:34:12.03ID:y2E3e8jG >>9
いくら安くても命を懸けて中国製に乗るなんておれには出来ねえ
いくら安くても命を懸けて中国製に乗るなんておれには出来ねえ
79名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 07:34:43.66ID:S8fF/mgJ >>8
せめて軽自動車くらいの大きさは欲しいな
せめて軽自動車くらいの大きさは欲しいな
2021/02/14(日) 07:39:28.25ID:ixhrV6/Q
>>65
あれは売れなくて当然
あれは売れなくて当然
81名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 07:42:46.67ID:TfQ3mnoN >>4
ていうかもう、ヨーロッパ人でいいよ
ていうかもう、ヨーロッパ人でいいよ
2021/02/14(日) 07:48:44.60ID:XoPSDbGT
軽を棺桶だと叩く連中も、それがEVになった瞬間、素晴らしいと称える
昔、自動車評論家と称する連中が欧州車を無駄に絶賛するのと似てるね
昔、自動車評論家と称する連中が欧州車を無駄に絶賛するのと似てるね
83名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 07:52:47.89ID:PYRvteCv >>8
電気自動車の普及帯はこの手の空調無しのミニカーだろうな
電気自動車の普及帯はこの手の空調無しのミニカーだろうな
2021/02/14(日) 07:55:34.28ID:2OYjNbii
85名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 07:56:54.96ID:jP6MshKx 今の自動車以下の安物EVに、日本人が乗るとは思わない
買物中心の老人は買うかも・・・
買物中心の老人は買うかも・・・
86名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 07:57:30.97ID:5oxQ129w 100ボルト家庭用から充填できる車🚗作ってほしい!
2021/02/14(日) 07:59:52.97ID:BA5XwMb0
>>4
アスラーダみたいになっちゃうw
アスラーダみたいになっちゃうw
2021/02/14(日) 08:00:23.50ID:2OYjNbii
>>6
エンジン仕入れれば、もっと簡単に車ができるんじゃないか?ww
エンジン仕入れれば、もっと簡単に車ができるんじゃないか?ww
89名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 08:05:33.51ID:mIZ5NnQA >>8
特亜連合
特亜連合
90名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 08:19:47.24ID:0crZPdM7 >>85
東京とか人の多く交通量の多いところじゃ乗らないんじゃない?やっぱり田舎の足として。
都心でちょっとした移動だったら自転車や軽自動車、バス、タクシーがある。渋滞が、それと
駐車禁止で切符切られるのが怖い。買ったら路上放置とかあり得ないし、普通車と同様の駐車場確保が必要になる。
それだったらまともな車か軽を買うでしょう。あとは出前館、セブンイレブンのコムスみたいに
コンビニとかの配達かなあ。あれなら店舗のちょっとしたスペースに常時駐められるし、配達もすぐ終わるから
切符切られることもない。やっぱりいくらでもスペースが余ってる田舎の過疎地とかの足としてなら最適
東京とか人の多く交通量の多いところじゃ乗らないんじゃない?やっぱり田舎の足として。
都心でちょっとした移動だったら自転車や軽自動車、バス、タクシーがある。渋滞が、それと
駐車禁止で切符切られるのが怖い。買ったら路上放置とかあり得ないし、普通車と同様の駐車場確保が必要になる。
それだったらまともな車か軽を買うでしょう。あとは出前館、セブンイレブンのコムスみたいに
コンビニとかの配達かなあ。あれなら店舗のちょっとしたスペースに常時駐められるし、配達もすぐ終わるから
切符切られることもない。やっぱりいくらでもスペースが余ってる田舎の過疎地とかの足としてなら最適
2021/02/14(日) 08:22:05.86ID:vbQp74Nl
さすがにこんなハリボテ感の酷いおもちゃみたいなEVを買う馬鹿はほとんど居ないでしょ
今EVを買う層ってそれなりの年収があって勝ち組アピールのアイテムとして買うのに、これじゃアホアピにしかなんないw
各社EVを出し終わってEVに乗るという事が常識となった後に低収入層へ出すなら意味あるけど、10年早すぎるわ
今EVを買う層ってそれなりの年収があって勝ち組アピールのアイテムとして買うのに、これじゃアホアピにしかなんないw
各社EVを出し終わってEVに乗るという事が常識となった後に低収入層へ出すなら意味あるけど、10年早すぎるわ
92名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 08:26:30.60ID:nf35Z5X12021/02/14(日) 08:30:36.81ID:vbQp74Nl
>>90
お前、緑のおじさんの機動力舐めてるだろ
以前、東京の駐車場無いコンビニ前に止めて速攻で用終わらせて出て来たらナンバーの写真取られる直前だった事があってな
あいつらお仕事でやってるから短時間の停車でもハイエナのようにやって来るし、白バイも似たような事やってるから東京の路駐はほんと恐ろしい
お前、緑のおじさんの機動力舐めてるだろ
以前、東京の駐車場無いコンビニ前に止めて速攻で用終わらせて出て来たらナンバーの写真取られる直前だった事があってな
あいつらお仕事でやってるから短時間の停車でもハイエナのようにやって来るし、白バイも似たような事やってるから東京の路駐はほんと恐ろしい
94名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 08:31:02.15ID:jH/ixBzX >>8
これで済むなら今の軽自動車があんな値段になってない気がするんだけど。
これで済むなら今の軽自動車があんな値段になってない気がするんだけど。
95名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 08:32:50.31ID:nf35Z5X1 ガソスタが敵にまわったら既存メーカー全滅やろw
充電インフラを自前で構築しないといけないやんwww
ざまあ
充電インフラを自前で構築しないといけないやんwww
ざまあ
2021/02/14(日) 08:34:53.56ID:wAiOvV1I
>>20
まじかよ
まじかよ
2021/02/14(日) 08:35:28.40ID:wAiOvV1I
>>30
偽日本エベンキ韓唐なんかどーでもええ
偽日本エベンキ韓唐なんかどーでもええ
2021/02/14(日) 08:35:54.67ID:X2cG2r0t
いわゆるマイクロカーって、昭和のガソリン時代からあって
ビジネス的には大して成功してないのに
EVにしたら急に普及するみたいな論調になるの草
あと、日産とトヨタが、すでに実証実験やってる
ビジネス的には大して成功してないのに
EVにしたら急に普及するみたいな論調になるの草
あと、日産とトヨタが、すでに実証実験やってる
2021/02/14(日) 08:40:26.71ID:vbQp74Nl
給油所がヤバくなったら値上げが始まるし簡単にEV化出来ない燃費の悪い大型車や重機の使用コストが爆上がりするんで
輸送や建設コストの増大が回り回りって俺らの首を絞めてくるから他人事じゃ無いんだぜ
輸送や建設コストの増大が回り回りって俺らの首を絞めてくるから他人事じゃ無いんだぜ
100名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 08:40:33.74ID:l2T9Lbm3 5菱のあれをOEMされたらふきとびそう
101名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 08:41:44.85ID:l2T9Lbm3 充電インフラはコンビニで賄えるし
102名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 08:45:40.04ID:ogbcby1b >>98
CO2規制で今の軽自動車がオワコンだから、超小型EVかコンパクトかの選択になる
CO2規制で今の軽自動車がオワコンだから、超小型EVかコンパクトかの選択になる
103名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 08:46:22.69ID:mW2+jK9B ヤマダ電機製やノジマ製の電気自動車が出るまでもうすぐだな
104名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 08:51:52.17ID:3sfUCPzo ガススタンド経営のヤバさが数字として上がってきてるんでしょうな。背に腹は代えられないというか。
水素スタンドに比べれば投資額も格段に少なくてすむ。
ユーザーとしても遠くのスタンドに行くよりもスマホ感覚で充電するほうが良いというイメージが
広まるかどうか。
水素スタンドに比べれば投資額も格段に少なくてすむ。
ユーザーとしても遠くのスタンドに行くよりもスマホ感覚で充電するほうが良いというイメージが
広まるかどうか。
105名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 08:54:17.86ID:0crZPdM7 >>93
あれはね、間違いなく取り締まり重点ポイントがあるからね。地図に赤マーカー引いてあってここだけは重点的に
取り締まって、みたいなとこが。繁華街とか、公務などの警備上問題があるところとか、住民からの通報がすごくうるさい
ところとか。俺も昔広々とした住宅街の公園トイレで用を足してたら、もうミニパトが来てて端末取り出してるところだった。
「おいおい、5分も駐めてねえだろ、小便もできねえのかよ?住みにくい世の中になったもんだな」って散々嫌み言ってやったけどね
あれはね、間違いなく取り締まり重点ポイントがあるからね。地図に赤マーカー引いてあってここだけは重点的に
取り締まって、みたいなとこが。繁華街とか、公務などの警備上問題があるところとか、住民からの通報がすごくうるさい
ところとか。俺も昔広々とした住宅街の公園トイレで用を足してたら、もうミニパトが来てて端末取り出してるところだった。
「おいおい、5分も駐めてねえだろ、小便もできねえのかよ?住みにくい世の中になったもんだな」って散々嫌み言ってやったけどね
106名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 09:03:16.89ID:Ly9Z2T31 クルマの用途が日用品の買い出しとかちょっとそこまでなら十分
一軒家住みの奥さん用2台目需要はありそう
都会で月3万以上の駐車場台払ってこれ停めてたらアホくさい
一軒家住みの奥さん用2台目需要はありそう
都会で月3万以上の駐車場台払ってこれ停めてたらアホくさい
107名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 09:07:37.76ID:mQG9x0hd EV言うても電池性能が糞過ぎる
重いし値段が高いし充電時間も掛かる
物流倉庫のホークリフトでさえEVにはなっていない現実を見れば先行き明るいとはとても言えないな
ジジババが近場の足として使うのなら現状でもなんとか使えるかってとこだろ
本気で導入したいなら半額補助とかしないと普及は難しいと思うぞ
重いし値段が高いし充電時間も掛かる
物流倉庫のホークリフトでさえEVにはなっていない現実を見れば先行き明るいとはとても言えないな
ジジババが近場の足として使うのなら現状でもなんとか使えるかってとこだろ
本気で導入したいなら半額補助とかしないと普及は難しいと思うぞ
108名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 09:11:10.30ID:0H1iBvHL これこそ所有用じゃなくてシェア用でしょ
月額でのればバッテリーの劣化も気にしなくていい
月額でのればバッテリーの劣化も気にしなくていい
109名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 09:14:08.87ID:Q7ZlVT23110名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 09:14:50.47ID:0crZPdM7 >>3
トヨタのiQとかホンダのEとかもそうだけど、あれぐらいのサイズになると誰がやってもみんなコロコロした
かわいらしいデザインになるんじゃないか?欧州の小型車とかもそうでしょ、みんな共通のコンパクトに対するフィロソフィー
みたいなものが感じられる。実用性や居住空間をほんとに重視したら、日本の軽みたいなのっぽのダサいデザインになるけど
トヨタのiQとかホンダのEとかもそうだけど、あれぐらいのサイズになると誰がやってもみんなコロコロした
かわいらしいデザインになるんじゃないか?欧州の小型車とかもそうでしょ、みんな共通のコンパクトに対するフィロソフィー
みたいなものが感じられる。実用性や居住空間をほんとに重視したら、日本の軽みたいなのっぽのダサいデザインになるけど
111名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 09:17:05.64ID:ovnZzJcU112名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 09:22:20.59ID:RCYZVCeb113名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 09:23:54.22ID:nropOqKo これは売れないよ。
この値段なら現実的に4人乗り軽自動車でいいいじゃない。
こんなところからも日本は価格競争力が無い、バカ高い国産テレビ思い出した。
この値段なら現実的に4人乗り軽自動車でいいいじゃない。
こんなところからも日本は価格競争力が無い、バカ高い国産テレビ思い出した。
114名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 09:25:08.73ID:UdZQDipj 給油所がビジネス資産かぁ
使いようで化ける可能性あるもんな
使いようで化ける可能性あるもんな
115名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 09:27:57.47ID:UdZQDipj >>104
日本の感覚やと緩やかに沈めていくんやろうけど、国際的資本力がそれを許さないんやろな。
日本の感覚やと緩やかに沈めていくんやろうけど、国際的資本力がそれを許さないんやろな。
116名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 09:28:02.18ID:tEM5r62G 航続距離100、最高速80で急速充電付70万切るなら買うよ。雨の日のカブ代わりに使う
117名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 09:29:40.21ID:wJOqTw22 個体電池の量産に目処が付いたんだろう。
まぁ大手メーカーに対するデモかな? 今の所どこのメーカーも採用する明確な予定がないから
自社で作って採用を促すプランと思う。
まぁ大手メーカーに対するデモかな? 今の所どこのメーカーも採用する明確な予定がないから
自社で作って採用を促すプランと思う。
118名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 09:34:18.13ID:49N9fhLU 乗り捨てしたいな。
119名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 09:39:33.84ID:Sfo5k/V/ 中華のはエアバッグとかついてるのか?
日本のでもこのクラスはトラックやドイツ車にぶつけられたら即死しそうで不安だわ。
日本のでもこのクラスはトラックやドイツ車にぶつけられたら即死しそうで不安だわ。
120名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 09:43:10.53ID:buWwMfvO タジマ?と思ってたらあのモンスター田嶋の会社かよ。
121名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 09:48:37.76ID:iod5Daea >>9
コムスみたいに原付扱いにするのでは?
コムスみたいに原付扱いにするのでは?
122名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 09:51:20.25ID:e+3tMim0 どうせシニアカーをちょっと大きくしただけのオモチャみたいなやつだろ
123名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 09:56:59.51ID:luERYBwH こんなんで通勤したくないな
最低でも軽クラスの大きさないと無理だわ
最低でも軽クラスの大きさないと無理だわ
124名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 09:57:45.50ID:h6ieyaTb >>21
それ
それ
125名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 09:57:58.36ID:Ty3N6znE 中国で50万のやつを100万円にして転売するだけでしょ?
126名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 09:58:39.21ID:utUh2UwO どうせ高速は無理やから
60キロ位速度が出りゃいいし
軽に比べて面積が少なくなるんだから
鉄鋼とかの使用量も減る
100万以下は難しくないと思うわ
60キロ位速度が出りゃいいし
軽に比べて面積が少なくなるんだから
鉄鋼とかの使用量も減る
100万以下は難しくないと思うわ
127名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 10:00:07.31ID:Bfmnbycj でも駐車場が用意できない
128名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 10:02:13.08ID:EiFifrBJ 出光なら
スタンドでバッテリー事交換するとかやり易いだろう
スタンドでバッテリー事交換するとかやり易いだろう
129名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 10:02:31.71ID:uAQ8LGD5 まあ、シェアサイクルの代わりと考えれば安物でもかまわん。
自転車よりは安全だろう。
自転車よりは安全だろう。
130名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 10:02:39.87ID:aEiz8oNX >>6
残念。
ボディだけでも凄く難しいですが
サスペンション、ダンパーなど動的制御は
普通の人が考えているレベルよりはるかに難しいですよ。
乗り心地で、いまだに、日本車がドイツの車に勝てないのには理由があるんですよ。
台車を買ってくればという人もいると思いますが
重量と重心がかわると、まったく計算が変わるので
エンジン車をベースにした台車は使えません。
もし出光がやる気なら、
リーフで実績がある日産に依頼するのが一番ですね。
残念。
ボディだけでも凄く難しいですが
サスペンション、ダンパーなど動的制御は
普通の人が考えているレベルよりはるかに難しいですよ。
乗り心地で、いまだに、日本車がドイツの車に勝てないのには理由があるんですよ。
台車を買ってくればという人もいると思いますが
重量と重心がかわると、まったく計算が変わるので
エンジン車をベースにした台車は使えません。
もし出光がやる気なら、
リーフで実績がある日産に依頼するのが一番ですね。
131名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 10:10:59.74ID:bqh5hsZ4 >>130
901運動で実績が有るからな
901運動で実績が有るからな
132名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 10:12:45.48ID:EiFifrBJ PBR0.9倍
配当利回り 4・49倍
斜陽産業と言うイメージなのでこんな安いわけだけど
先々の投資もやってるとなると株価安すぎ
配当利回り 4・49倍
斜陽産業と言うイメージなのでこんな安いわけだけど
先々の投資もやってるとなると株価安すぎ
133名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 10:21:42.09ID:C5y+PywQ 要らん!軽のサイズは出して欲しい
134名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 10:24:26.48ID:l4DRFfVI >>8
ゴルフカートだな
ゴルフカートだな
135名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 10:28:46.39ID:kgnHApxC それに乗ってどこ行くんだよって話だわな
ガソリンスタンド自体が住宅地から離れたとこにあるし
ガソリンスタンド自体が住宅地から離れたとこにあるし
136名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 10:28:47.91ID:WWYWD6In137名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 10:29:04.78ID:Z1OMilSf 軽と同じ税金同じサイズで
最高速100km/h,航続距離100km,車両保険100万円
なら欲しい
更に電池増量モデルもあれば嬉しい
最高速100km/h,航続距離100km,車両保険100万円
なら欲しい
更に電池増量モデルもあれば嬉しい
138名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 10:38:13.89ID:TscGuFJ6 これだったら125cc のエンジンのせたミニカーでいいんじゃねーの
139名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 10:42:16.05ID:6WkfgYHM 出光って昔飲食店とかにも手出してたんだっけ?
石油元売りで荒稼ぎして余った金で遊んでいいご身分だわ
石油元売りで荒稼ぎして余った金で遊んでいいご身分だわ
140名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 10:47:29.87ID:NXLiZ9q2 >>8
これ一見1人乗りだけど2人乗りじゃん
これ一見1人乗りだけど2人乗りじゃん
141名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 10:51:40.67ID:Z/Xt0obs >>16
集合住宅だと充電もままならんわ
集合住宅だと充電もままならんわ
142名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 10:55:05.49ID:4q4lSUkw >>140
これは上位モデルで、100万円台のは1人乗り。写真のは150万くらいのじゃね?
これは上位モデルで、100万円台のは1人乗り。写真のは150万くらいのじゃね?
143名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 10:57:41.63ID:BB2OuR8i ヤンマーのトラクターを超かっこよくしたイタリア帰りのデザイナーに頼め
既存の内燃連中はデザインを疎かにしすぎる、シンプルで洒落たの頼むよ
既存の内燃連中はデザインを疎かにしすぎる、シンプルで洒落たの頼むよ
144名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 10:58:47.31ID:tkGxcVax 中華EVが本格的にきたら日本メーカーもヤバそうだな
145名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 11:01:11.23ID:RLHtzJ7b >>72
自宅が借家でリーフ買った人がいたが以前は月2000円ですごくコストパフォーマンスよかったって
ただ今は値上がりしたんだって
俺が買った時は充電設備がないとだめって言われて経営する事業所に付けたけどね
なんか雨の日は充電できないとかバカなこと言うやついるけど建物側にはカバーがあるから絶対入らないけどね
自宅が借家でリーフ買った人がいたが以前は月2000円ですごくコストパフォーマンスよかったって
ただ今は値上がりしたんだって
俺が買った時は充電設備がないとだめって言われて経営する事業所に付けたけどね
なんか雨の日は充電できないとかバカなこと言うやついるけど建物側にはカバーがあるから絶対入らないけどね
146名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 11:04:38.80ID:X2cG2r0t すでに日産が横浜で、ニューモビリティコンセプトっていう超小型のEVのカーシェアやってるけど
そんなに利用されてない
普通のカーシェアでリーフ借りるよ
そんなに利用されてない
普通のカーシェアでリーフ借りるよ
147名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 11:07:28.81ID:wfPk51Gf >>3
イセッタのライセンスをイソやBMWを取得してそのまま出して欲しい。
イセッタのライセンスをイソやBMWを取得してそのまま出して欲しい。
148名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 11:09:16.02ID:wfPk51Gf もう金もないからな。
ごちゃごちゃ言ってる間に宏光でいいやってなるよ。
別に中国製でかまわない。
ごちゃごちゃ言ってる間に宏光でいいやってなるよ。
別に中国製でかまわない。
149名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 11:14:53.53ID:INc9/n3c150名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 11:15:36.03ID:X2cG2r0t ビジネスニュー板のおじさん、EVの知識しょぼすぎない?
一般的な経済ニュース見てたら知ってるはずの、メージャーな会社の動向を、ぜんぜん知らない
テスラすげー、中国すげーって言ってた3年ぐらい前の知識で止まってる
一般的な経済ニュース見てたら知ってるはずの、メージャーな会社の動向を、ぜんぜん知らない
テスラすげー、中国すげーって言ってた3年ぐらい前の知識で止まってる
151名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 11:22:34.68ID:Se0RYmqC152名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 11:25:09.87ID:SMKLP7ZA 100万じゃねえんだよwwwwww無能がwww潰れろよカスwwwwww
153名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 11:27:22.09ID:XTy1OObv 出光って全個体電池の特許も結構持ってるんだよな。
役に立つものかどうか知らんが。
役に立つものかどうか知らんが。
154名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 11:29:12.32ID:6WkfgYHM 出光先端技術研は高学歴エリートの楽園
155名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 11:32:27.61ID:Thhxh+AB むかしキャビーナみたいな屋根付き二輪あったけど
どこか出さんのかね
ヤマハのトリシティに屋根つけて売ればいいのに
ググったらそんなパーツを売ってるとこあるが
どこか出さんのかね
ヤマハのトリシティに屋根つけて売ればいいのに
ググったらそんなパーツを売ってるとこあるが
156名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 11:33:41.90ID:nZ3p5Nhq 中国でEVがそれなりに売れてるのは、そもそもろくにガソリンスタンドがないのと
家庭での電気代定額が大きいという話だったな
毎回遠く離れたガソリンスタンドに給油しに行くより、家に帰れば満充電の方が
ずっと負担が少ないと
家庭での電気代定額が大きいという話だったな
毎回遠く離れたガソリンスタンドに給油しに行くより、家に帰れば満充電の方が
ずっと負担が少ないと
157名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 11:48:14.22ID:xkTcLXDO これは中国のEVを輸入して出光ブランドで出すということだな
158名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 11:52:24.43ID:SoVzft9A ネトウヨがガソリン車にしがみついている間に
世界はどんどんEVに移行していくw
世界はどんどんEVに移行していくw
159名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 11:52:32.64ID:/Zkwdobd EV普及したら終るもんな
160名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 11:54:31.24ID:c86nF1NU161名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 11:54:55.65ID:c86nF1NU >>159
むしろ2030年のEVの時代見据えた布石では?
むしろ2030年のEVの時代見据えた布石では?
162名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 11:56:34.55ID:n8tQCseK >>160
3Dプリンター....
3Dプリンター....
163名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 12:15:47.60ID:MYnuC0XQ ハイオクガソリンまぜこぜ事件はどうなったんだよ
164名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 12:19:33.02ID:b+BFKUq4 ちうごくで半額だから
30万くらいで考えんと
参入前から負け確定よ
30万くらいで考えんと
参入前から負け確定よ
165名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 12:20:56.18ID:BB2OuR8i 過疎地僻地のGSほど設備更新が無理だからEV化しか道が無くEV自体もコストも下げなきゃならん
これに排ガス内燃と合わない観光地景勝地が手を上げEVのみしか走れない地区が出来上がり
第三世代の自動運転で可能なインフラの整った地域へもEV化の波が押し寄せる
未来の経済番組で業態変更がミラクルと語られるか、JTのように何やっても上手く行かないヤニクソ害悪企業と語られるか
今のタバコの立ち位置が十年後の内燃、臭く煩く時間とエネルギーと金を無駄にする時代はとっくに終わってる
もしくはスマホへと置換される、その覚悟が出光にあるのかね
これに排ガス内燃と合わない観光地景勝地が手を上げEVのみしか走れない地区が出来上がり
第三世代の自動運転で可能なインフラの整った地域へもEV化の波が押し寄せる
未来の経済番組で業態変更がミラクルと語られるか、JTのように何やっても上手く行かないヤニクソ害悪企業と語られるか
今のタバコの立ち位置が十年後の内燃、臭く煩く時間とエネルギーと金を無駄にする時代はとっくに終わってる
もしくはスマホへと置換される、その覚悟が出光にあるのかね
166名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 12:23:45.92ID:fLcJxPAi >>20
国道なら40分くらいだな。
国道なら40分くらいだな。
167名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 12:24:57.47ID:fLcJxPAi そもそも防爆構造でないのをスタンドにおいていいのか?あ、クルマはエンジンかけても問題なしか。
168名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 12:30:49.60ID:0X9lVw4d 出光なら軽油入れ放題のトラック売ったほうが儲かるんじゃ?
169名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 12:33:05.28ID:A04n8PFQ ガソリン車でも、インドメーカーが30万の車だしてたけど売れなかった。
まぁEV信者馬鹿だからなぁ。知らないやろうけどさ。
まぁEV信者馬鹿だからなぁ。知らないやろうけどさ。
170名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 12:38:24.41ID:P5v+Bp5B171名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 12:40:27.24ID:AAMD88zu172名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 12:42:52.27ID:P5v+Bp5B173名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 12:43:36.73ID:RdYv5Nyk174名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 12:47:16.08ID:wAiOvV1I175名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 12:48:57.13ID:wAiOvV1I176名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 12:50:34.24ID:2ZHWLJ3V バッテリー簡単入れ替えできるEVとソーラー発電のシステムが
ガソリン車よりランニングコスト低くなれば考える
ガソリン車よりランニングコスト低くなれば考える
177名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 12:57:43.75ID:Q3tAp0S9 安全性を犠牲にして安くてもなあ
178名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 13:01:46.44ID:38973CFm179名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 13:04:03.68ID:5tQNDn1r トヨタのc+podでいい
180名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 13:11:09.41ID:cF520Fjd181名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 13:12:34.07ID:hIGDycmz 消費税込みで約220万なり
182名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 13:16:55.52ID:l2GwsA/D >>8
カーシェアでちょい乗りする位なら良さそう
カーシェアでちょい乗りする位なら良さそう
183名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 13:22:06.31ID:+SltMkN0184名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 13:33:10.40ID:Ym2xlGIN >>180
そら新聞が無理だろとは書かねーよwww
そら新聞が無理だろとは書かねーよwww
185名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 13:41:12.07ID:5dyLl7rB 新車90万のアルトかミライース買って15年乗った方がコスパ良い。
燃費良いから満タンで500km位走れるし、今は120km/h巡航も楽ちんだし、15万kmはたいした故障も無く使えるからお得。
田舎でGSが近くに無いと言っても、月1回位は街に出るだろう。そこで入れればいい。
日本の軽自動車ほどコスパ良い工業製品は無い。割と究極の存在だと思う。
むしろ、海外でしょぼいEVのアップグレード用として売るべき。
なお、ちゃんと走ってエアコン効けばいいだけならアルトでいいが、
質感とか装備とか便利装備に価値観置くなら
90万のアルトじゃなくて、150万〜200万位の高い軽自動車買った方がいいと思う。
これはその人の価値観によって変わる。
俺はアルト・ミライースの方が何も付いてなくて軽快で好きだが、普通の人は逆が多いから念の為。
燃費良いから満タンで500km位走れるし、今は120km/h巡航も楽ちんだし、15万kmはたいした故障も無く使えるからお得。
田舎でGSが近くに無いと言っても、月1回位は街に出るだろう。そこで入れればいい。
日本の軽自動車ほどコスパ良い工業製品は無い。割と究極の存在だと思う。
むしろ、海外でしょぼいEVのアップグレード用として売るべき。
なお、ちゃんと走ってエアコン効けばいいだけならアルトでいいが、
質感とか装備とか便利装備に価値観置くなら
90万のアルトじゃなくて、150万〜200万位の高い軽自動車買った方がいいと思う。
これはその人の価値観によって変わる。
俺はアルト・ミライースの方が何も付いてなくて軽快で好きだが、普通の人は逆が多いから念の為。
186大島栄城 ◆n3rBZgRz6w
2021/02/14(日) 13:46:04.20ID:V3lXHKOu なんでミラ椅子なのか
大塩佳織のはなしか
大塩佳織のはなしか
187名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 13:46:04.86ID:4itUeUUW 日本メーカーのこれ系はどこも狭くて低性能で高いんだが誰が買うんだ?
インドやチャイナ産の過度な期待はできないが50万円って方が需要あるわな
インドやチャイナ産の過度な期待はできないが50万円って方が需要あるわな
188名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 13:59:05.03ID:k0W052o7 まぁ、こういうのは情弱ホイホイだからな
単発IDで必死にアゲてるアホが多いのもウケるw
未だにスズキのツイン乗ってるヤツみたいな悲惨な目に合うよ
単発IDで必死にアゲてるアホが多いのもウケるw
未だにスズキのツイン乗ってるヤツみたいな悲惨な目に合うよ
189名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 14:02:15.38ID:c8A+TNDj >>159
逆だよ?
EV普及はガソリンスタンドを存続させることになる
今後は急速充電スタンドも兼ねるんだよ
・EVに充電する電気を送電網が供給できない問題
この解決策は自家発電
ガソリンスタンドにガスタービン発電機を設置して自家発電してEVに電気を売るのだ
逆だよ?
EV普及はガソリンスタンドを存続させることになる
今後は急速充電スタンドも兼ねるんだよ
・EVに充電する電気を送電網が供給できない問題
この解決策は自家発電
ガソリンスタンドにガスタービン発電機を設置して自家発電してEVに電気を売るのだ
190名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 14:13:03.31ID:c8A+TNDj >>185
アルトを総額120万で買ったけど、これで満足して15年目だよ
内装や装備はシンプルだけど特に不満は無いね
安い車だけど十分使える。コスパいいよな軽自動車は
EVはこれに勝負を挑まなきゃ普及は望めない
安い軽より劣る装備で高価格のクルマなんて魅力ないでしょ
あと数年で俺のアルトも20年。それまでに発売されるか?
300km走れてアルト程度の装備があるEVが120万で買えないなら次もアルトだな
アルトを総額120万で買ったけど、これで満足して15年目だよ
内装や装備はシンプルだけど特に不満は無いね
安い車だけど十分使える。コスパいいよな軽自動車は
EVはこれに勝負を挑まなきゃ普及は望めない
安い軽より劣る装備で高価格のクルマなんて魅力ないでしょ
あと数年で俺のアルトも20年。それまでに発売されるか?
300km走れてアルト程度の装備があるEVが120万で買えないなら次もアルトだな
191名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 14:18:39.82ID:zKCwOp4R いいね、成否はともかく、こうやって業界に新規参入が起こらないと腐敗していくだけだからな
192名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 14:20:32.34ID:to+0FYo4193名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 14:22:54.47ID:7o4/6Kjd 50万円でオープンカー作ったらセカンドカーとして買う。
194名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 14:23:00.71ID:MPAyEkQy 正直EVなんてセカンドカーぐらいしかならず、使い勝手が悪い
195名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 14:23:39.88ID:KhUkZzBp タジマのって中国製でしょ
補助金含めて100万円未満なら、完全な「スーパーでのお買い物カー」として考えなくもない
補助金含めて100万円未満なら、完全な「スーパーでのお買い物カー」として考えなくもない
196名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 14:25:41.08ID:8BHPjneh EVの時代は絶対に来ない。
ターミネーターの電池ができない限り。
地球温暖化、気候変動、低炭素社会、持続可能社会…
一つ一つが馬鹿馬鹿しいw
ターミネーターの電池ができない限り。
地球温暖化、気候変動、低炭素社会、持続可能社会…
一つ一つが馬鹿馬鹿しいw
197名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 14:26:59.64ID:k0W052o7 ここ10年くらいで軽自動車の質も大分上がったからな
きちんと整備してれば15万キロくらい余裕で走るし、そこまでサビなくなった
だから、目利きは要るが10年10万キロ走った軽でも購入しても問題ないモノが多い
そんな日本でこんなゴミ品質のEVが果たして売れるのか?
無理だとおもうけどねーw
きちんと整備してれば15万キロくらい余裕で走るし、そこまでサビなくなった
だから、目利きは要るが10年10万キロ走った軽でも購入しても問題ないモノが多い
そんな日本でこんなゴミ品質のEVが果たして売れるのか?
無理だとおもうけどねーw
198名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 14:40:36.51ID:kjZbV/Ml 夏にエアコン使えない様なものは、問題外
ライバルは、ママチャリ原チャリセニアカー
ライバルは、ママチャリ原チャリセニアカー
199名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 14:56:53.41ID:A8664rdk200名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 15:42:21.96ID:sozeaeK5 >>190
世界じゃ軽自動車なんて売れてないわけで、そんなゴミと勝負するメーカーなんて無いよ。
欧米中じゃ環境規制でガソリン車のCO2排出量規制を、赤字価格でEVを売ってクリアするビジネスモデルとなってる。
政治が原因なんだから、EVが駄目でも売らないと罰金刑。
世界じゃ軽自動車なんて売れてないわけで、そんなゴミと勝負するメーカーなんて無いよ。
欧米中じゃ環境規制でガソリン車のCO2排出量規制を、赤字価格でEVを売ってクリアするビジネスモデルとなってる。
政治が原因なんだから、EVが駄目でも売らないと罰金刑。
201名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 15:57:46.13ID:EiFifrBJ202名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 15:59:29.98ID:A8664rdk >>200
ホンダeなんて赤字価格にした上にヨーロッパで全然売れなくて結局はテスラからクレジット売って貰って罰金を回避してる。
クレジット買う分を販売店にインセンティブばら撒いて売れば良いような気がするが、それくらいは天秤にかけた上でやっているのだよな?と思う
型落ちが半額くらいになる家電業界や季節ごとにバーゲンやってるアパレル業界と違って自動車業界はそこまで値下げしないが、EVに関しては楽天モバイルくらい大胆な販売戦略をとらないとダメだと思うな。
ホンダeなんて赤字価格にした上にヨーロッパで全然売れなくて結局はテスラからクレジット売って貰って罰金を回避してる。
クレジット買う分を販売店にインセンティブばら撒いて売れば良いような気がするが、それくらいは天秤にかけた上でやっているのだよな?と思う
型落ちが半額くらいになる家電業界や季節ごとにバーゲンやってるアパレル業界と違って自動車業界はそこまで値下げしないが、EVに関しては楽天モバイルくらい大胆な販売戦略をとらないとダメだと思うな。
203名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 16:00:07.59ID:EiFifrBJ204名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 16:15:04.09ID:d3/q7X7n おれが出光から仕入れて28万円くらいで再販しよう
205名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 16:17:28.68ID:vbQp74Nl 自宅での充電設備工事は40万くらいするからな
EVに乗るメリットがステイタスのみという現状ではアホしか手を出せんよw
EVに乗るメリットがステイタスのみという現状ではアホしか手を出せんよw
206名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 16:18:22.28ID:c8A+TNDj >>200
それ独占禁止法違反だから
新興EVメーカーから訴えられて禁止されるぞ
税金で高コストを補填しなきゃEVが売れないなら最初から負けてるんだよ
クソ性能のEVを高い金かけて作って税金で穴埋めしてユーザーは我慢する
どんなマゾ国家なんだよ
それ独占禁止法違反だから
新興EVメーカーから訴えられて禁止されるぞ
税金で高コストを補填しなきゃEVが売れないなら最初から負けてるんだよ
クソ性能のEVを高い金かけて作って税金で穴埋めしてユーザーは我慢する
どんなマゾ国家なんだよ
207名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 16:23:39.40ID:c8A+TNDj208名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 16:23:52.68ID:3MDZrxcC ヤマダがやるって言ってたな
店舗数半端ないから
駐車場でメンテできる
店舗数半端ないから
駐車場でメンテできる
209名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 16:29:35.42ID:3MDZrxcC 出光は小型なGS多いからなぁ
エネオスはDr driveあってデカイからできそう
エネオスはDr driveあってデカイからできそう
210名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 16:31:49.48ID:cEk6sPWK 出光がガススタンドをバッテリースタンドにして
充電やバッテリーの規格を握ったら強そうだよな
充電やバッテリーの規格を握ったら強そうだよな
211名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 16:47:10.08ID:6iZ17tgm 電気自動車って昨日みたいな停電起きたらどうするの?
212名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 16:51:21.89ID:xl9UDcl4 >>211
家庭用バッテリになる
家庭用バッテリになる
213名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 17:01:16.34ID:c/nVmidm 金田のバイク出せよ
214名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 17:16:13.41ID:XDrDxtce >>205
40万のはお店並みの作りと内容なんだろうがノーマルの200vのコンセント作るだけなら3〜5万もあればできるんだが
40万のはお店並みの作りと内容なんだろうがノーマルの200vのコンセント作るだけなら3〜5万もあればできるんだが
215名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 17:29:26.22ID:+SltMkN0216名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 17:42:11.58ID:om92nC0f217名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 17:43:23.06ID:Se0RYmqC218名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 17:46:22.84ID:DdhrxZuS >>2
昔チョロQモーターズという会社があってだな。。。
昔チョロQモーターズという会社があってだな。。。
219名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 18:00:26.36ID:r7bitQoK どこでも作れるとなってくると、ソフトウェアが大事になってくるからアメリカが制覇するんだろーな
220名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 18:08:17.71ID:mIZ5NnQA221名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 18:17:46.96ID:dYWuEscs >>1
日本電産の社長が言ってたように一気に電気自動車が普及するかもね。
買い物クルマにはちょうど良い。帰ってコンセントに差しとけば、煩わしいガソスタに寄らなくて済む。農家のじいさんばあさんが軽トラで買い物行くのがこれに変わる
日本電産の社長が言ってたように一気に電気自動車が普及するかもね。
買い物クルマにはちょうど良い。帰ってコンセントに差しとけば、煩わしいガソスタに寄らなくて済む。農家のじいさんばあさんが軽トラで買い物行くのがこれに変わる
222名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 18:23:40.71ID:mIZ5NnQA 馬鹿だな
軽トラはトラックだから農家が使うんだよ
こんなゴミじゃトラックの代わりになんねーよ馬鹿
軽トラはトラックだから農家が使うんだよ
こんなゴミじゃトラックの代わりになんねーよ馬鹿
223名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 18:23:49.55ID:bkHTJVZa224名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 18:33:02.49ID:pY/M6vmc >>26
そうでもしないと道路の維持費が不足するんじゃないの?
そうでもしないと道路の維持費が不足するんじゃないの?
225名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 19:04:46.93ID:wfPk51Gf ちょっと前の田舎者はクラウンと軽トラの組み合わせが多かった。
フォーマルな所へはクラウンで、日常生活は軽トラだ。
だんだんクラウンが減ってきたとは感じるな。
フォーマルな所へはクラウンで、日常生活は軽トラだ。
だんだんクラウンが減ってきたとは感じるな。
226名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 19:12:08.24ID:IuPZ0koq タミヤの中の男達!出てこいや〜!
227名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 19:23:52.64ID:zTxpH3FT >>217
そりゃそうよ、実質環境になんのメリットもないのに白人連中に屈してEV化進めると国が決めたなら必要なコストは負担してもらわないと。
そりゃそうよ、実質環境になんのメリットもないのに白人連中に屈してEV化進めると国が決めたなら必要なコストは負担してもらわないと。
228名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 19:31:51.66ID:9oVrw1+K 電池は取り外しカンタンにしてガソリンスタンドや代理店で電池だけ交換するスタイルでいい
229名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 19:47:52.85ID:wAiOvV1I ましなの日産がルークスとかで出す予定やん
こんなごみはスルーでしょう
こんなごみはスルーでしょう
230名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 19:52:59.49ID:bUZG/huf >>8
もっと赤く、ゼアスチックにしろよ。
もっと赤く、ゼアスチックにしろよ。
231名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 20:23:31.74ID:m2nwvSGl >>162
アホか。量産品を3Dプリンタでがしがし作れるのか・・すげーな
アホか。量産品を3Dプリンタでがしがし作れるのか・・すげーな
232名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 20:25:05.46ID:wAiOvV1I 動画でたな
233名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 20:31:34.17ID:sozeaeK5 >>229
日産は初期リーフではバッテリー劣化でやらかし、リーフのFMCで真面目に作りなおしたら値上げと、何も期待できる要素が無いけどな。
日産は初期リーフではバッテリー劣化でやらかし、リーフのFMCで真面目に作りなおしたら値上げと、何も期待できる要素が無いけどな。
234名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 20:49:24.15ID:WWYWD6In >>198
夏の冷房より冬の暖房がネック‥エンジン車と同じ感覚で暖房全開だと、下手すりゃ航続距離が半分近くまで落ちる
だから現行のEVオーナーは厚着したりカイロ仕込みまくったり
比較的消費電力の少ないシートヒーターでしのいだりして涙ぐましい努力をしてる
ハイテクの塊のはずなのに、冬場はローテクで乗り手を暖めないとバッテリーが保たないというトンチンカンな乗り物よ‥今はね
夏の冷房より冬の暖房がネック‥エンジン車と同じ感覚で暖房全開だと、下手すりゃ航続距離が半分近くまで落ちる
だから現行のEVオーナーは厚着したりカイロ仕込みまくったり
比較的消費電力の少ないシートヒーターでしのいだりして涙ぐましい努力をしてる
ハイテクの塊のはずなのに、冬場はローテクで乗り手を暖めないとバッテリーが保たないというトンチンカンな乗り物よ‥今はね
235名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 21:23:34.50ID:3MDZrxcC 無名メーカーはメンテしてもらえるかなんだよ
故障しても大丈夫なのか
その不安がなくなれば売れるでしょ
故障しても大丈夫なのか
その不安がなくなれば売れるでしょ
236名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 21:35:33.20ID:4fU/TJsZ 出光のスタンドで整備できるようになるのかな
237名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 21:36:01.09ID:BB2OuR8i タジマモーター×出光興産×デザイナー奥山氏なんだから、もっと弾丸っぽく
丸っこく、タイヤを太くフェンダーを大げさに、そして真っ赤にすりゃあいいのに、日和ったな
丸っこく、タイヤを太くフェンダーを大げさに、そして真っ赤にすりゃあいいのに、日和ったな
238名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 21:50:05.35ID:MfCl2j43 >>30
日本では、ね。
日本では、ね。
239名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 22:12:33.80ID:4jVr45Zm スタンドは業態転換しないと死亡確定だから必死よな
新しいビジネスモデルが創出できたらいいけど
新しいビジネスモデルが創出できたらいいけど
240名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 22:54:22.46ID:zTxpH3FT >>238
しょっちゅう停電してる中国ではどう?
しょっちゅう停電してる中国ではどう?
241名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 22:54:41.52ID:Pfj9ogkj242名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 23:12:24.92ID:WWYWD6In243名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 23:21:59.72ID:9+6jQ/Az 何`走れるんだろうな
500`は走れないと不安だわ
500`は走れないと不安だわ
244名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 23:23:27.01ID:6WkfgYHM 田舎の農道みたいなとこならいいけど、都会の公道なんかだとマリオカート並みに邪魔くさそう
軽自動車に代わるメリットがよくわからないな
軽自動車に代わるメリットがよくわからないな
245名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 23:51:13.47ID:om92nC0f >>242
ヒートポンプの冷房は付いてるがヒートポンプの暖房は付いてない
ヒートポンプの冷房は付いてるがヒートポンプの暖房は付いてない
246名刺は切らしておりまして
2021/02/14(日) 23:56:12.34ID:x9NOd7lE 田舎でも車社会で運転が荒い人多いし
専用レーン設けないと流行らないかもねw
専用レーン設けないと流行らないかもねw
247名刺は切らしておりまして
2021/02/15(月) 00:06:46.62ID:QYOIgt3L248名刺は切らしておりまして
2021/02/15(月) 01:26:51.50ID:BKhrpT0O 100万円代どころか、近い将来に10万円前後になるだろうな
日本はどうするのかね
日本はどうするのかね
249名刺は切らしておりまして
2021/02/15(月) 01:31:56.33ID:i5KPqLij 結局は軽自動車でええやんてなりそう
250名刺は切らしておりまして
2021/02/15(月) 01:49:34.24ID:klvHsbnS 出光買いだな
251名刺は切らしておりまして
2021/02/15(月) 04:00:47.94ID:OOp6JBzX 電気スタンドなら少しは需要あるかもしれないが
電気自動車販売は失敗に終わるとみた
電気自動車販売は失敗に終わるとみた
252名刺は切らしておりまして
2021/02/15(月) 04:10:35.35ID:UaqEX1fV 日本のEVは来年中国産のテスラに完敗する予感
253名刺は切らしておりまして
2021/02/15(月) 05:26:15.74ID:cHh+LoAm つか、エベンキ韓唐五毛自動車産業壊滅でワロス
254名刺は切らしておりまして
2021/02/15(月) 09:05:21.40ID:iE3CHNET 最高速度が60km/時のなんちゃってEVらしい
原チャ並の性能なのでたぶん日本じゃ売れない
せめて軽自動車と同程度の性能じゃないと軽自動車買うでしょ
原チャ並の性能なのでたぶん日本じゃ売れない
せめて軽自動車と同程度の性能じゃないと軽自動車買うでしょ
255名刺は切らしておりまして
2021/02/15(月) 09:38:35.87ID:iUrnPbVJ 中国車を日本向けに仕様変更してるだけかよ
で、150万円とか。。。売れないでしょ
トヨタが同じくらいの価格で
2人乗りの小型EV車発表してたよね
安全性とか快適性とか段違いだろ
で、150万円とか。。。売れないでしょ
トヨタが同じくらいの価格で
2人乗りの小型EV車発表してたよね
安全性とか快適性とか段違いだろ
256名刺は切らしておりまして
2021/02/15(月) 09:46:03.30ID:iE3CHNET >>255
トヨタのは知らないけど最高速度60kmならそっちも売れないと思うよ
トヨタのは知らないけど最高速度60kmならそっちも売れないと思うよ
257名刺は切らしておりまして
2021/02/15(月) 09:55:43.28ID:F4udAiiD >>255
トヨタのは「EV普及に向けて検討を進めてきた法人ユーザーや自治体などを対象にしたもの」とあるし、どちらも一般人向けじゃないね。
ただトヨタのは自動ブレーキとかもちゃんとついいてて、高いけど信頼は出来そう。
ただ超小型EVって新ジャンルは時速60kmまでなのがネック。
一般道でも一部は制限速度は80km/hなのに。
トヨタのは「EV普及に向けて検討を進めてきた法人ユーザーや自治体などを対象にしたもの」とあるし、どちらも一般人向けじゃないね。
ただトヨタのは自動ブレーキとかもちゃんとついいてて、高いけど信頼は出来そう。
ただ超小型EVって新ジャンルは時速60kmまでなのがネック。
一般道でも一部は制限速度は80km/hなのに。
258名刺は切らしておりまして
2021/02/15(月) 10:23:51.40ID:plVR8lAx 冷暖房付くんかなこれ
259名刺は切らしておりまして
2021/02/15(月) 10:52:14.77ID:GUG3BLeG 最高速度60かよ
80は欲しいなあ
80は欲しいなあ
260名刺は切らしておりまして
2021/02/15(月) 10:59:13.36ID:uXusfJC+ いいか、日本でEVは売れないぞ?怖いか?
世界中でEVがスタンダードになっても日本はEV買ってやらないからな?
どうだ?日本はすごいだろう?どうだ?
世界中でEVがスタンダードになっても日本はEV買ってやらないからな?
どうだ?日本はすごいだろう?どうだ?
261名刺は切らしておりまして
2021/02/15(月) 11:20:54.33ID:iE3CHNET262名刺は切らしておりまして
2021/02/15(月) 11:40:38.15ID:PRx457JR もう少し時間はかかると思うが5年位で各メーカー一気に算入して普及すると思う トヨタのKINDのように毎月定額支払いで乗れるようになるんじゃないかな
263名刺は切らしておりまして
2021/02/15(月) 13:21:59.82ID:s3vhzTHG デザインはガンディーニで
264名刺は切らしておりまして
2021/02/15(月) 15:03:18.90ID:Ysz53LH4 非常電源になるなら100万で買うかも
265名刺は切らしておりまして
2021/02/15(月) 15:48:28.75ID:iUrnPbVJ266名刺は切らしておりまして
2021/02/15(月) 16:58:50.17ID:TgTxtGQt これ中国製がベースで日本じゃ
田嶋さんとタケオカが改造して出してる奴だな
田嶋さんとタケオカが改造して出してる奴だな
267名刺は切らしておりまして
2021/02/15(月) 17:48:22.93ID:FBaB4pba >>16
充電器付の駐車場、必ず空いてると思うなよ
充電器付の駐車場、必ず空いてると思うなよ
268名刺は切らしておりまして
2021/02/15(月) 21:21:07.23ID:Xeq6zHZH >>178
これで一般車と衝突事故起こしたら、搭乗者は一発であの世行きじゃん?
これで一般車と衝突事故起こしたら、搭乗者は一発であの世行きじゃん?
269名刺は切らしておりまして
2021/02/15(月) 22:47:18.98ID:JRCivpRG これはタジマジャイアンのままか
速度45km/hしか出ないんだよな
タケオカ自動車工芸の原付きバージョンは
60km/h出るし一人乗りで良いならこっちがいい
速度45km/hしか出ないんだよな
タケオカ自動車工芸の原付きバージョンは
60km/h出るし一人乗りで良いならこっちがいい
270名刺は切らしておりまして
2021/02/16(火) 00:10:57.93ID:tabu48pj 存のトヨタや日産やらは
長年、あっちこっちに販売所作って整備工場も整えて販売体制作ってきたわけで
普通それに対抗するだけの販売網を作るのは難しいわけだけど
出光がやったら既存のガソリンスタンドで販売も修理もできちゃう
https://ameblo.jp/razyob/entry-12656899047.html
長年、あっちこっちに販売所作って整備工場も整えて販売体制作ってきたわけで
普通それに対抗するだけの販売網を作るのは難しいわけだけど
出光がやったら既存のガソリンスタンドで販売も修理もできちゃう
https://ameblo.jp/razyob/entry-12656899047.html
271名刺は切らしておりまして
2021/02/16(火) 00:24:23.35ID:F/THlTcQ 電気自動車は充電池の規格を同じにして、電気スタンドで交換式にするべき
272名刺は切らしておりまして
2021/02/16(火) 00:40:40.99ID:gwGKmG3q >>1のはマイクロカーで、中国製の50万円は軽自動車クラスね。
比べる対象が違う。
比べる対象が違う。
273名刺は切らしておりまして
2021/02/16(火) 01:04:32.00ID:mPCiok/K >>272
この車も中国製をTAJIMAで改造したもの
この車も中国製をTAJIMAで改造したもの
274名刺は切らしておりまして
2021/02/16(火) 01:10:59.97ID:mPCiok/K つうか普通に中国のジャイアン社から
MINI BEを直接輸入すれば良いのに
MINI BEを直接輸入すれば良いのに
275名刺は切らしておりまして
2021/02/16(火) 03:19:17.78ID:QrpF6O6R276名刺は切らしておりまして
2021/02/16(火) 05:44:09.53ID:P7fgzZlN >>268
バイクよりはマシ
バイクよりはマシ
277名刺は切らしておりまして
2021/02/16(火) 06:21:04.31ID:oHnMHLxJ278名刺は切らしておりまして
2021/02/16(火) 08:04:29.15ID:oHnMHLxJ ただね、どうせだったらミニEVでも中国の変なメーカーに進出されるよりは、こうやって日本メーカーもどんどん
参入すればいいのにね。意気込んだ日本のスタートアップやベンチャーも参入して活性化すれば、多少は潮目も
変わるでしょう。日本がEVに消極的なのはガソリン車がすでに席巻してることと、バッテリー問題、それと
災害も多いことだろうけど、星の数ほどもある下請けや町工場や中小の問題もあるでしょう。でも株価とか売り抜けること
ばかり気にするような外資や中国メーカーに席巻されるよりかは、EVでもあらゆる面でオール日本として取り組めば
一体感や連帯感も生まれるでしょう。もちろん協力的なところとは組んだっていいけど、独自の自動車文化、独自の自動車の歴史を
紡いできた自動車大国・日本にとって、オール日本とはけっして無視できない要素でしょう
参入すればいいのにね。意気込んだ日本のスタートアップやベンチャーも参入して活性化すれば、多少は潮目も
変わるでしょう。日本がEVに消極的なのはガソリン車がすでに席巻してることと、バッテリー問題、それと
災害も多いことだろうけど、星の数ほどもある下請けや町工場や中小の問題もあるでしょう。でも株価とか売り抜けること
ばかり気にするような外資や中国メーカーに席巻されるよりかは、EVでもあらゆる面でオール日本として取り組めば
一体感や連帯感も生まれるでしょう。もちろん協力的なところとは組んだっていいけど、独自の自動車文化、独自の自動車の歴史を
紡いできた自動車大国・日本にとって、オール日本とはけっして無視できない要素でしょう
279名刺は切らしておりまして
2021/02/16(火) 08:15:02.45ID:KIDiPQwe 中国に作ってもらうのか、惨めなもんだ
280名刺は切らしておりまして
2021/02/16(火) 13:48:34.03ID:JBaAt5CP 日本車に席巻された時の自動車大国アメリカも同じ思いをしただろうなぁ。
281名刺は切らしておりまして
2021/02/16(火) 16:36:15.04ID:GDGSCsV+ 現行の日産リーフクラスを250万くらいで出された時が本当の脅威だと思ってる
この手のゴルフカートに保安部品付けてナンバー取りました、的な奴では今の日本じゃまだ戦えんよ
この手のゴルフカートに保安部品付けてナンバー取りました、的な奴では今の日本じゃまだ戦えんよ
282名刺は切らしておりまして
2021/02/16(火) 19:49:59.61ID:MsfDY/7G 15年乗りフィットから百万円以下のに乗り換えたい
高齢者割引歓迎します。
高齢者割引歓迎します。
283名刺は切らしておりまして
2021/02/16(火) 22:21:37.70ID:dWYrYGK0 GMがフルEVを全30車種、2020年代半ばまでに…キャデラックやシボレーなど全ブランド
//response.jp/article/2020/11/24/340575.html
//response.jp/article/2020/11/24/340575.html
284名刺は切らしておりまして
2021/02/16(火) 23:16:27.06ID:qhzuzge+ 太陽光のみで走るソーラーカー「Sion」が来年にも量産化へ
285名刺は切らしておりまして
2021/02/17(水) 11:20:36.50ID:CLEbhKX4 ENEOS全部に給電所が併設されるなら、そこそこ売れるんじゃない
つか金田バイクをデザインしたやつをデザイナーにしろ
つか金田バイクをデザインしたやつをデザイナーにしろ
286名刺は切らしておりまして
2021/02/19(金) 21:36:56.21ID:iQsruHtu287名刺は切らしておりまして
2021/02/21(日) 11:13:19.25ID:U9JTPpe4 >>286
それってなんかすごいの?
それってなんかすごいの?
288名刺は切らしておりまして
2021/02/23(火) 11:00:58.60ID:OOTjOrBo すごいよ
五毛トヨタはオワコン
五毛トヨタはオワコン
289邪淫
2021/02/23(火) 17:15:59.74ID:a2c66m3O >>14
カタカナで書くと剛田武を連想する。
カタカナで書くと剛田武を連想する。
290名刺は切らしておりまして
2021/02/23(火) 20:26:10.81ID:WZFklHA0 しゅっこ.......出光
291名刺は切らしておりまして
2021/02/24(水) 06:55:44.39ID:bNwE0/+y 100万円ぐらいのEVなら作れるだろうけど高級車や高性能車だと既存自動車メーカーじゃないと無理そう
292名刺は切らしておりまして
2021/02/25(木) 18:08:02.43ID:gqgCtfYt ビジネスニュースが自然と集まってくるスレ
ここを見ておけば、経済情報はバッチリ!
◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[12/23-] [エリオット★] [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1608728132/
ここを見ておけば、経済情報はバッチリ!
◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[12/23-] [エリオット★] [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1608728132/
293名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 13:58:12.55ID:lYhnaUtJ 安全性無視ならそりゃ可能だろうがな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 俺のあだ名がヅラたんなんだがどんなイメージ?
- 💪( ・᷄ὢ・᷅ 💪)博士のためなら、エンヤコラ ぽみぃのためなら、エイヤコラ
- 全盛期はかわいかった人いたじゃん?