探検


【自動車】高額車なのに! アルファードはなぜここまで売れている?  [田杉山脈★]

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1田杉山脈 ★
垢版 |
2021/02/28(日) 20:29:26.96ID:CAP_USER
2021年1月登録車の販売台数ランキングでアルファードは1万台オーバーの3位! 絶好調に売れている。

販売ランキング上位車は近年コンパクカーやベーシックモデルが並ぶのが常だが、2020年の登録車年間ランキングでもアルファードは5位。価格が352万〜775万2000円という高額なクルマがこれほどよく売れているというのはバブル期のよう!? 

  これほどまでにアルファードが売れているのはなぜなのか? 新車販売事情通ジャーナリストがその実情に迫る! 

自販連(日本自動車販売協会連合会)より、2021年1月の登録車のみでの通称名別(車名別)新車販売ランキングが発表されると、業界にどよめきが起こった。なんと、アルファードが1万11台を販売して3位に入ったのである。

  カローラシリーズ、ノート、ライズ、フィットといった名だたる人気車よりも売れゆきが上回った。

  そして、下は2020年(1月〜12月)におけるアルファードとヴェルファイアの月別販売台数の推移をグラフにしたものである。2020年のアルファードの年間販売台数は9万748台となり、2019年の年間販売台数よりも約2.2万台上乗せしていて、月販平均台数は約7560台となっている。

  さらにグラフをよくみると、1月から6月までの上半期販売台数は、3万6597台となり、月販平均台数は約6000台となっており、上半期は充分ヒット車と呼べる台数ではあったものの、それほど売れていたという印象を受けない結果となっている。

  下半期に入ると、9月に販売台数が急伸しており、2020年9月から12月の4カ月間(ちなみに12月以外は各月1万台オーバーを販売)での、月販平均台数は9650台と月販平均で1万台近くとなっている。2020年9月以降に販売台数が急伸したといえるだろう。
以下ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/3da007d7e7add79b03e82702a18dcf2b53872812
2名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 20:30:50.66ID:r3OzfT4s
クッキーとチョコの絶妙な割合
3名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 20:33:40.63ID:pXAxwoPM
352の安いのにのるジジ多い
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 20:34:01.14ID:puwI5eqr
安いのが多い
外見ではわからない
2021/02/28(日) 20:34:09.76ID:2emhGQI+
それは買い手がバカだからだ
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 20:36:14.84ID:puwI5eqr
友人も見栄をはって買ったが
大きくて奥さんが可愛そうだ
2021/02/28(日) 20:36:25.27ID:u6MQj8ks
独占だからだろ。

Mクラスは、セレナ、ノア、ステップワゴンの三つ巴だが、
Lクラスはアルファードの独壇場だからな。
エリシオンは売ってないし、エルグランドは自爆して実質的に市場から退場した状態。
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 20:37:01.50ID:F76QQpTt
チョコクッキーは甘い系のお菓子で一番好き
何枚か食べると脳の疲れもとれる
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 20:37:23.98ID:Xu125NA8
虚勢。
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 20:41:07.90ID:BBN03uaI
>>2 >>8
俺も、キットカットからこれに乗り換えた
2021/02/28(日) 20:41:44.83ID:Xzzyde0G
DQN御用達の車だからな
12V6 3.5糊
垢版 |
2021/02/28(日) 20:42:57.37ID:4m/jkZDA
セカンドシート後方に目一杯下げると凄い広さを感じる。
それを台無しにするサードシート。あれ邪魔。

普通のカタログモデルで2列4〜5人乗り仕様出たら買い換えたい。
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 20:43:06.20ID:1ZDdZS1d
なぜこれを高級車だと思う?
2021/02/28(日) 20:43:11.39ID:HkA2lV3U
Uber呼んでこの手のが来るとちょっと嬉しい
2021/02/28(日) 20:44:13.77ID:pWPF1LBi
満足感陶酔感と比例して得られる周囲のバカ扱いの目線を嫉みと思えれば問題無し
2021/02/28(日) 20:46:13.87ID:uQ1k/IM/
デカグリルダサいと思うがなあ
2021/02/28(日) 20:46:39.04ID:ifbpzDZT
トヨタの人に聞いたらローンで買ってる人本当に多いらしい。
車をローンっていう感覚が無い。一括で買えるまでが適性価格だと思った。
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 20:47:04.03ID:Zv84OSSV
352だったら国産普通乗用車と変わらない値段だから黒352が一番売れている
19名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 20:47:19.91ID:RAt2wLhk
大きい車は余裕があるからいいよ
完成度高いし
アルファード乗った後
軽自動車に乗ると凄く分かるよ
2021/02/28(日) 20:48:55.16ID:bD9scRY6
>>17
リースも多い
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 20:49:17.39ID:RAt2wLhk
アルファードをバカにしている人たちは
自分の乗っている車の車種を言った上で批判して欲しいね
2021/02/28(日) 20:49:47.62ID:U9WZy0+L
よくドラッグストアで安売りしてるから
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 20:49:52.11ID:hHDBt8xv
家は買えないけど車なら買えるって層がデカい車を欲しがるんだよ
団地の駐車場によく停まってる
2021/02/28(日) 20:50:08.56ID:Nsnp6w9d
六畳ひと間のアパートに3人家族で住んでいるから
せめて車だけは広々してないと息苦しくて死んでしまう
そんな想いから多額のローンを組んで買いました

そんな人いますよね?
2021/02/28(日) 20:50:09.28ID:a8UAgjUf
カローラがかっこいいんだけどな。
こんなデカいの何を運ぶつもりだよ
26名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 20:50:42.72ID:ei/nnhOd
>>19
走っている時はいいが駐車する時とか面倒でしょ

最終的にはもう少し小さいのに落ち着く
2021/02/28(日) 20:51:06.50ID:qkBRpE+U
大きく見せたいんだろ
ちっちゃい自分を
28名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 20:51:35.47ID:uIyKuVlD
いつかはアルファード
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 20:51:37.30ID:CFR30Ljl
山口組の総会のニュース映像見たら、ほとんどがミニバンだったな
2021/02/28(日) 20:52:28.32ID:qkBRpE+U
戒名なう
2021/02/28(日) 20:52:39.58ID:4TKSVAq7
>>13
スレタイも記事も高額車とは書いてるけど、高級車とは書いてないぞ
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 20:52:57.29ID:CFR30Ljl
>>16
あのデカグリルを魅力的と思う層が買ってるんだろ
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 20:53:26.13ID:1b0mCIDI
>>21
車所有していないけど
アルフォード乗ってるやつって、自己顕示欲が強いとか虚栄心が強いというか
DQNチンピラ気質があるというか、運転不適格者が多いというイメージだな
2021/02/28(日) 20:53:32.88ID:9UXEdVTk
>>21
車格ってヤツですかw
そういう尺度は終わってますよ
2021/02/28(日) 20:54:23.76ID:u6MQj8ks
>>32
そうでもない。
デザインが微妙だと感じても、
大きいミニバンが欲しい人に他に選択肢がないんだよ。

何で売れているかって、日産とホンダが不甲斐ないから。
2021/02/28(日) 20:55:59.82ID:9UXEdVTk
CM見たことないんだけどCMソング群青なんだよね
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 20:56:59.31ID:AvW+YrQY
 ベルファィャーとの違ぃは?
38名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 20:57:23.34ID:ei/nnhOd
>>24
一人暮らしならアルファードに住めるかもね
そう考えると安い
39名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 20:58:19.21ID:CyPRRgFq
スーパーの駐車場で右往左往している奥さん見ると旦那も少しは考えてやればいいのにと思う
2021/02/28(日) 20:58:22.72ID:4X2sgrZj
売れてるんだ?意外
2021/02/28(日) 20:59:11.49ID:5kuXXBnd
>>13
高級車じゃなくて高額車だぞw
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 20:59:21.95ID:YTT6HSC5
>>21
馬鹿にはしてない
自分のは車幅1900だった
アルファードが1850で思ったよりスマートだった
で、値段も500万くらいなら安いんじゃね?
みんな買うのが分かる
43名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 20:59:35.50ID:y6WX3vKX
財布のひも握ってる主婦に人気らしい
子供を立ったまま着替えさせられるとか
実家のジジババも積めるとか
44名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 20:59:58.86ID:ei/nnhOd
>>39
それ
買い換える時に奥さんの圧力でライズとか小さいのになる
45名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:00:35.96ID:AeYcaQJl
>>33
それな
LSもまたしかり
46名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:01:48.43ID:YTT6HSC5
粋がってもトヨタ車
俺のBMのほうが女にモテるのは確実だ
47名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:02:19.04ID:ei/nnhOd
>>42
アルファードは下取りが高いからね
500万円払って1年乗って500万円で売れる時もある
プラドと同じで実は1番ケチな人が乗る車種でもある
2021/02/28(日) 21:07:21.93ID:jMtWxp4K
ドヤりたくて買ってはみたものの街中アルファだらけで優越感は無いね
49名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:07:34.15ID:cn0ep1DH
田舎でもアルファードよく見るから売れてると思う
田舎じゃ乗り潰すからリセール関係ないんじゃないかな
50名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:07:47.31ID:nQSwwZqv
いつ7人も8人も乗るの?
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:09:50.55ID:qh3GXy6O
北米と中東とヨーロッパと中国で
呆れるほど売れたあの戦略車か
金持ちがベンツやロールス・ロイスではなくアルフォードを選択するってのが時代だなあ
52名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:10:07.09ID:YTT6HSC5
土方系はハイエースだと思ってたけど・
アルファードに乗ってるのはどんな人達なん?
53名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:11:37.37ID:wAegGwyR
重量税高そうだから買わない
54名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:11:45.03ID:jD0u3J1s
いかにも見てくれだけというデザインのケバい色の安普請の賃貸長屋に
アルファードが2台も停まっている

そういう層が買う車でしょ
2021/02/28(日) 21:12:29.05ID:XzywW72n
>>51
ブルボンのチョコ菓子か!
56名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:13:20.38ID:ILfh0ufH
黒のアルファダと黒のレスサソに乗っている人は、なぜ、あんなにあタマが悪そうなのか
あ、これ言うと騙されて高い車買う奴居なくって、経済回らなくなる(秘密)
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:13:24.24ID:tg9fKjRh
>>52
田舎で乗ってるのはヤンキー〜マイルドヤンキー気質がある人達
58名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:13:38.89ID:cn0ep1DH
家族大好きゆったり乗って貰いたい
かつドヤ顔したい
マイヤン層がメインターゲット
59名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:16:47.36ID:Objiw8d3
>>57
加速遅いのにその後猛スピード
60名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:17:01.57ID:QF9bUJHp
買い物など普段の外出だと軽が一番楽だな
擦ったりぶつけたりしなくても、車線が狭いと電車の運転手みたいな気分
61名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:17:52.97ID:oN3sr3aX
千葉の実家の方で
見かけるのはアルヴェルか軽ばかり
62名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:19:01.73ID:h8lb2iE4
あと五年もすれば、あのころ良くアンナ車に
乗っていたなと恥ずかしくなるだろう。
もう未来はそこまでやってきている。
63名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:19:55.96ID:1OEOonzw
>>1
ウェーイ!
2021/02/28(日) 21:20:04.00ID:NtClvnaa
ノアやボクシーがあまりにも安くさいから仕方なくヴェルファイアを買ったよ
値段相応の出来だから満足はしてるよ?
見た目はトヨタ車全般にいえるけどダサいと思う(笑)
2021/02/28(日) 21:20:17.16ID:5e6L21r/
高級ミニバンってのは後部座席に乗るもんであって運転するもんではない
66名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:20:34.19ID:LJycoV0K
単純に、今までコンパクトカーやファミリーカーを買ってた層が出生人口減やら収入源で消滅したからじゃねえ。

二極化で逆にリッチ層の絶対数は増えてんだろう。
そいつらが買ってるだけだろ。
2021/02/28(日) 21:21:57.81ID:YTT6HSC5
30年前に流行ったエスティマみたいな感じか?
重いだけで全然走らなかったぞ
68名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:22:40.75ID:QF9bUJHp
VIP仕様というのがファーストクラスの個室、なんだよね
2021/02/28(日) 21:22:42.71ID:SZupUrJZ
アルファード一回乗ったら他のミニバンに乗り換えられねえ
70名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:25:13.73ID:pAiUaBZB
>>1
>352万〜775万2000円という高額なクルマ

高額???
2021/02/28(日) 21:25:19.73ID:7KX7hzRE
下取りが高いから アルファード プラド ハイエースは 貧乏人でも買える
72名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:26:50.48ID:/ZFWzABc
建売り+アルファード+嫁・子供二人で幸せな家族になれるんだからそれでいいと思うよ
見得を張るとかいうけど、誰しもそれはあるしね
ただ、嫁があんなデカい車運転して、事故でも起こしたら大変だから旦那専用にしたほうがいいとは思う
73名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:28:04.11ID:rcvbO1r3
田舎だとヤンキー上がりとか輩が乗ってるな
74名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:28:52.44ID:ei/nnhOd
>>72
理想はアルファードとNBOXだろうね
何方もマイルドヤンキー御用達
2021/02/28(日) 21:29:29.33ID:DLAj1Um5
ナマポが乗ってる
市営住宅に止まってるからなあ
76名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:30:30.12ID:FKXi7sK+
仕事で某テレビ局の地下駐車場をたまに利用するが、止まってる車の8割は黒のアルファード
まるでトヨタのディーラーの倉庫に来たような感じ
2021/02/28(日) 21:32:11.64ID:MUru6/0A
DQNが餓鬼カンガン作ってガキ乗せて一家でDQNだからな
そりゃ売れますわ
78名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:33:22.38ID:2B9YOlaB
ハーレーダビットソンとアルファードヴェルファイアとならどちらがリセール良いかな?あと40年50年使えるくらい耐久有るのはどちらやろ?
79名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:33:26.97ID:CCmTeHEu
トヨタのハイエンド車はリセール価格高いからね
グレード下位は知らんけど
コンパクトカーはダメだね
2021/02/28(日) 21:34:33.48ID:SZupUrJZ
損して得取れってくらい下取り価格いいんだよな
そこらへん分かってない人多いよな
81名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:34:54.72ID:LIRxpa3B
あれに乗ってるヤツ寝10中8.9ヤンキー 近寄らんことにしてる。
2021/02/28(日) 21:35:51.67ID:+cSfB362
煽るのに躊躇する車種ってあるよねwww
 
83名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:36:12.99ID:aeKgZ3tR
中古下取りや残価設定が高めで
ローンで買いやすい。
日頃の鬱憤晴らしのドカタ系が多い
2021/02/28(日) 21:42:58.12ID:dWmR3A4m
ソープの送迎車
85名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:44:50.77ID:Z7ImMOOY
おらおらしたいからにきまってんじゃん
86名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:46:30.88ID:Z7ImMOOY
>>75
なまぽって車買えないんじゃね?
87名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:48:26.82ID:hZe0SPi6
>>21 私はワゴンRだけど、車なんてほとんどが会社の往復。
家族4人でお出かけすることなんて、年に2,3回あるかどうか。
大きい車って、燃費を考えるとやっぱり無駄だと思う。
夫婦でアルファード1台より、軽2台のほうがいい。
88名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:49:55.28ID:6N4bn2j1
ヤンキーのイメージしかない
2021/02/28(日) 21:50:15.76ID:0ZCFdRcq
アルファードが車幅制限のポールにぶつかってエアバッグ開いちゃってたのを見て
ご愁傷様と思ったオレ。
幅の広いクルマだけど、2m以下に制限するポールだから通れるはずなのに
相当スピード出して通ろうとしたんだろうな。
クルマって、エアバッグ開くほどぶつけたら廃車だろ?
90名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:50:48.90ID:gJKu5itD
この車とプリウスには近寄らないことにしている、車はいいんだろうが運転してる人が変
91名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:51:18.29ID:FqaL+Ei5
>>11
DQNだけが生き延びる国に成ってしまったってことか
92名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:51:45.34ID:qgDsVAiv
まぁ、カーセックスしやすい車だからじゃない。
2021/02/28(日) 21:51:49.47ID:+t5RpgjC
ノアとかヴォクシー買ってもベルアルが結局欲しくなるトヨタの戦略
94名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:53:57.44ID:8z5g1tfV
毎日の通勤用じゃないし、9割は空気運搬で田舎だと99割は見栄のため
2021/02/28(日) 21:54:38.95ID:DOBDPBJY
アルファード?あれ美味しいよね
96名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:55:24.05ID:WBqQHhdl
Vクラス買う事考えれば安っすいからだろ。

それでも安っぽくないし居住性も何もいいもんな。
2021/02/28(日) 21:55:26.70ID:hErMliAd
田舎の高卒は借金でこれ
98名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:56:25.28ID:Zv84OSSV
ベルアルは乗る車、運転する車ではない
2021/02/28(日) 21:56:28.48ID:00FJY+5x
単純に下取り価格が高いからだろ。
車検受けるなら買い換えると言うことができる。
エルグランドにはまず無理な話。
100名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 21:58:51.79ID:pWPF1LBi
基本的に運転する車じゃなくて後ろに乗る車
買って運転する人が不思議
101名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:00:11.23ID:VdW2RhnI
ワンランク上の低グレード買うんならその下の一番グレード高いやつ買うわ
2021/02/28(日) 22:01:06.13ID:+ilF1aTk
ヤクザや反社の御用達だから
ヤクザかぶれなイキった小金持ちヤンキーも乗ってる
103名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:05:08.28ID:7KvstMdP
>>23
だから築40年以上のボロアパートの駐車場によく止まってるのかw
年に何回、家族で出かけるのかねぇ…?
2021/02/28(日) 22:05:32.12ID:27wF9P++
近所の安売りスーパー
高額車がたくさん
なんなん?
2021/02/28(日) 22:09:48.44ID:YTT6HSC5
ハイヤーでもアルファード多くなったな
ジジイなら乗りやすいかも
106名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:10:28.07ID:/ZFWzABc
アルファード買うならハイエースかキャラバン買うな。
もしくはピックアップトラック。
実に実用的だ。
107名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:12:39.78ID:TuJmAueY
きまって不男とブサイク女夫婦が豚ガキと乗ってる。
2021/02/28(日) 22:13:56.24ID:/hoFB0To
デリカD5乗りのワイ。
アルベルはDQN臭いからあり得んかったが、三菱はなあという気持ちも少しある。
109名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:14:36.57ID:5bLe4Wg6
f430買った友達めっちゃ羨ましいかった
俺はステップワゴン...
110名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:18:00.66ID:uipHnN61
ノアヴォクシーサイズでアルファードみたいな内装の奴出してよ。
シートアレンジとか前後スライド大きく取れたらそれでいい。
アルファードはデカすぎる。
2021/02/28(日) 22:18:34.49ID:1sZjqQqn
俺の中ではDQNが改造して乗る車だという認識だわ
2021/02/28(日) 22:18:47.72ID:IUZ0CUdi
違うタイプの人種なんだが
都内だとベンツとアルファードに乗ってるやつには関わりたくないな
113名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:20:38.52ID:lGFsYe5g
タイガーウッズもアルファードに乗ってれば怪我が一つしなかったはず。
114名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:20:55.41ID:7EHJyVya
これとベルファを含め、所有者の80%くらいがバカでマナーの悪い奴だと思っている
2021/02/28(日) 22:21:02.96ID:AClXIiFJ
エルグランドやエリシオンがあるけど
トヨタお得意の後出しジャンケンで潰しちゃったのと
マイルドヤンキー層を狙い撃ちにしたのが当たったんだよな
116名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:22:02.23ID:AtrrYCOe
細い裏道に入ってくるクズ餓鬼の知能。
117名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:23:43.98ID:dQJ5hMeF
自宅駐車場で俺の車の隣に停まってるな。
確かにデカくて高級感あるっぽい感じだけど、よく見かけるから珍しくもないし。
118名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:24:34.19ID:IMdo9x39
毎日何もしなくて6万くれるなら買う 仕入れに使えるし
119名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:25:20.12ID:sWIiNRY2
たまにハイヤー仕様のに乗るけどサス硬くね?
旧LSや新カムリとかと比べると固い
2021/02/28(日) 22:28:01.44ID:u6MQj8ks
>>115
微妙に違う。

顧客のニーズを読み間違えて爆死したんだよ。
エルグランドはモデルチェンジして、走りがとか言いだして車高下げて完全爆死。

ミニバンなんてみんな道具として使ってるんだよ。
屋内が広いほうが正義なのに何か勘違いして爆死。
121名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:28:37.86ID:LApK5cAy
貧乏人が乗る車。乗っている人間のマナー悪すぎ
122名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:28:58.94ID:KRsuzDtO
かっこ悪い車が売れる時代なんだね。
機能重視なのかな?
2021/02/28(日) 22:30:11.38ID:hrUW5vNt
ミドルクラス以上のセダンの需要が
SUVとこれにスライドしただけやろ
124名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:31:17.75ID:IMdo9x39
一時期市営の周りはアルヴェルかエルグランドの路駐で一杯
2021/02/28(日) 22:31:51.58ID:a4fH5is2
社外品で穏やかな顔付きになるフロントグリルのキットとかは無いのか?
126名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:32:21.49ID:rOe000oJ
テレワークで田舎暮らし始めたけど、田舎モンの価値観はいまだに車で見栄を張るかってことを知った。アルヴェルは威圧感があるし、視点が高くて偉くなった気分になれるんだろう。
2021/02/28(日) 22:33:49.11ID:hrUW5vNt
つーか家庭用観光バスで価格が高いから高級車とか言われてもなぁ・・・
128名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:34:05.00ID:KRsuzDtO
でかい軽自動車という感じのデザイン
2021/02/28(日) 22:35:05.67ID:owrTqxwi
これ棺桶だろ?
130名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:35:41.82ID:LjbJbdvF
これすげぇ不思議だった何でなの?
DQNが買える額じゃないよね
131名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:36:42.70ID:keCwO5tW
 
オラオラ系
132名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:37:56.10ID:EoZazHDo
>>130
建築系の肉体労働者は若くても賃金高いんだぞ。
年取っても賃金変わらないから辛そうだけどな。
133名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:37:57.05ID:tg9fKjRh
>>130
残クレ
134名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:38:38.45ID:LApK5cAy
だいたい、この魚の網焼きみたいなマスクになんとも思わないで乗っている感覚がわからん。
2021/02/28(日) 22:39:56.05ID:5zIvYRDp
>>2
ブルボンって響きも、ブルジョアのぼんぼんみたいだしな。
2021/02/28(日) 22:39:59.85ID:+nv76rXQ
ドラレコですぐ煽り運転になるから、もうこんな車ではオラつけない
2021/02/28(日) 22:40:31.80ID:FR9SouM8
クルマを売ってもらえないはずの暴力団でさえアルファードに乗ってるもんな
2021/02/28(日) 22:40:42.70ID:5zIvYRDp
 

 狭い駐車場で苦労してる人多い。

 
139名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:41:19.94ID:LjbJbdvF
>>132
なるほどね初任給としちゃ高いし
若いうちから働いてるから買えるくらいは貯まるのか
2021/02/28(日) 22:42:33.04ID:eiMCfXX9
算数を含めいろいろと計算できない人が買うイメージだな
141名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:42:39.94ID:m+HPCZRX
正直言って邪魔なんだよ

日本は道路も駐車場も狭い
軽でも駐車やすれ違いに苦労する所も多い
何考えてんのかね
142名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:42:42.34ID:D+3stiYX
>>22
アルフォートで正解?
2021/02/28(日) 22:43:02.74ID:YTT6HSC5
お前ら嫉妬しまくりじゃねーかよw
間違いなく軽より強いお
144名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:45:26.46ID:4BiFSzOq
一般家庭でバンて一体何に使うのか謎すぎる

そして腕がヘボすぎるのか自分の方がデカいと勘違いしてるのか、狭い道で全然左に寄りきれないカスが多すぎる
コッチは低くてもアルファードより車幅あるんだよクソボケが
2021/02/28(日) 22:46:01.05ID:YOrFPKXF
4人世帯で嫁にステップ、通勤専用にS660の俺が最強
2021/02/28(日) 22:46:48.97ID:GpN10+iZ
安いからだろ
147名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:48:32.61ID:QF9bUJHp
EV化していく流れの中で日本車がどの様に走って行くだろうね?
2021/02/28(日) 22:49:49.04ID:eiMCfXX9
運転苦手そうなママが保育園周りの狭い道ヒィヒィいいながら送り迎えしてるの見ると
追加で軽も買ってやれと思う
2021/02/28(日) 22:50:06.35ID:GpN10+iZ
取り回し考えたら絶対選ばんわ。ダサいし。
150名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:50:20.15ID:eLvtXJ/w
>>52 仕事で使うハイエースだから、700万するわな
まさか個人で買ってる人はいねーべ
2021/02/28(日) 22:51:53.96ID:hrUW5vNt
しかしヴェルファイアは見事に失速したもんだわな
プリウスといい、いくらトヨタの人気車種でも
客を舐め過ぎればさすがに逆襲されるんやね
152名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:52:45.76ID:/vUs+Zti
>>148
そういう家って旦那の勤め先が長距離で、旦那はNBOXとかの軽自動車を乗っているんだよな
153名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:53:50.84ID:8FaksCnd
うちの周り狭い道しかないからすれ違えない…
運転したらボロボロにする自信あるわ
2021/02/28(日) 22:54:00.99ID:w1XAI83/
昔はエルグランドにほうがかっこよかったのにどうしてこうなった
2021/02/28(日) 22:54:18.55ID:+R+/LweS
右に倣え勢のお陰だろ
156名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:55:58.75ID:C0II83v7
悪い事してでも乗りたいアルファード
悪い事して捕まってる時に提供されてうれしいお菓子アルフォート
157名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:56:20.61ID:keCwO5tW
>>130
ヤンキーは昔から
家が買えないからクルマに金をつぎ込む
158名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 22:58:47.16ID:kMicV6x6
DQNはずんぐりむっくりな車がお好き
159名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 23:01:18.28ID:YI+8jzXH
田舎だけど大概いきっとるやつが乗ってる
軽四で十分やのに オレは次軽トラ買う
160名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 23:03:05.01ID:UY8jrcnt
パートのおばはんが現行前期のベルファイアを買ったんだがそれと前後して備品な紛失が増えた
まぁ雇用調整助成金終わったら怪しげなやつからそいつ含めて切ってくだけだがパートで乗りつける車じゃなかろうに
車の維持費のために働くとか本末転倒では
161名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 23:03:10.27ID:qiZ8ERIS
アルヴェルにはDADがよく似合う。決して格好いいとは思わないが
2021/02/28(日) 23:07:29.38ID:kDyyqSrC
>>115
グランビア・・・
163名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 23:08:36.31ID:QF9bUJHp
これどこかでトラック野郎と繋がってるんじゃないかな?
自家用トラックのアルミバンの中は畳敷きとか完全に個室仕様、
宴会したり寝たりとか
2021/02/28(日) 23:11:01.97ID:DnN7IfYQ
>>9
冗談抜きにこれ
165名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 23:13:02.18ID:nWPMMdNl
馬鹿車
166名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 23:13:39.79ID:yDUy+5k+
現行モデルは以前に比してコーナリングの限界も上がっているように感じる。
他のミニバンでは鳴くような道でもタイヤが鳴かない。
あくまでもミニバンレベルでの話だけれども、これが違う。
一番安い2.5Lガソリンが一番峠道向き。
2021/02/28(日) 23:13:48.41ID:1bPrMC8j
駐車場で何回も切り返してるの見るとほっこりする
しかも一人ドライバーw

職人か家族連れならわかるけどさあw
168名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 23:18:17.57ID:UY8jrcnt
にしても嫁プラス子供3人いたらチャイルドシートやベビーシート3台取り付けられる車なんかそんなないからな
このあたりも案外貧乏田舎家庭の足枷になってそう
2021/02/28(日) 23:19:57.37ID:lqiTODto
>>135
ブルボンを打倒したのがブルジョアなんだがな
170名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 23:21:15.95ID:TtKNShAa
○○○○ーのインチキ糞記事か。
また情弱を騙してるのか。
よっぽど○○○から金貰えるんだな。
171名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 23:22:13.03ID:6BS5y13D
もっともDQN率が高い車やな
ほぼ100%微妙に煽ってくる
2021/02/28(日) 23:22:48.74ID:xDs1VPD2
高須車に見えた
173名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 23:24:29.99ID:KWMepQn3
アルベルがここで叩かれるのは
仲間、家族、少々の金と縁のないもの全てが詰まってるから
174名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 23:26:01.29ID:p8eU38qI
ほんとババアが乗ってクソ下手な運転みると危なくて仕方がねぇ
子供が多いわけでもないんだから軽を2台買っとけよ
175名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 23:26:49.82ID:3n+Oj7Y8
>>13
きっしょ
176名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 23:28:09.87ID:3n+Oj7Y8
>>144
きんも
177名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 23:32:08.59ID:udxU0z1+
確かに増えてるね。でも俺はデミオ一択
2021/02/28(日) 23:32:58.13ID:nShC2CrG
>>39
これな
うちのメインはアルファードじゃなくて乗用車ぐらいの幅と長さだけど、
それでもタント買ったら、嫁はそっちしか乗らなくなった
179名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 23:35:42.84ID:oabUxZgQ
厳ついフロントデザインで周囲を煽る事が出来ストレス解消に繋がるからだろ
180名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 23:38:54.37ID:M4KnuV+n
田舎ヤンキーはこれで満足
181名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 23:39:06.47ID:Xnqr0Sjx
顔がメッキモリモリなだけで横とか後ろは悲しいぐらい捻りのないただの平面なのなこの車
182名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 23:39:42.93ID:fbK46vXo
何だかようわからんジャージ着てアルファードね。
アウトレットモールとドンキにうじゃうじゃいそー。
ジャージ着て…
2021/02/28(日) 23:42:30.29ID:zPf4IP7H
仕事用でもハイエースを持ってる身の上としては同じ様な車はいらん
184名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 23:43:38.07ID:Ji7EnX5R
一番安いのって400万切るよな
でも新車で400万切る車には、とてもじゃないが見えんよな
そういうところじゃね
185名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 23:44:17.06ID:wdfIddRw
https://president.jp/articles/-/43552
名車「クラウン」があっという間に売れなくなった本当の理由
186名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 23:44:41.64ID:l8narUvU
かつてセルシオやシーマなど高級セダンを買ってた層がミニバンに流れたわけ
2021/02/28(日) 23:45:00.11ID:vez+ldVr
>>185
ダサいからじゃよ
2021/02/28(日) 23:50:23.83ID:7CnJSx40
レンタカーでまたに借りる
良い車だよ
189名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/02/28(日) 23:51:47.44ID:WgpzsvDa
あの下品なグリルデザインが不快なんだが
あれを良いと思っている人が多いんだね
2021/03/01(月) 00:00:16.36ID:ZAUE+KzH
>>184
見栄はるにはいいかもな。確かに高見えする。
特にこだわりなけりゃ下位グレードでも十分だろうし何より広い。
191名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 00:03:13.49ID:xlPofCSi
世帯年収1500万あるけど車に200万も300万もかけられんわ。
このクラスになるとホントに金持ちの趣味だと思う。
2021/03/01(月) 00:03:28.19ID:ZAUE+KzH
別にいらんけど経費でクルマ買えるからって、
ウッキウキで軽バン買うワイみたいのは理解しがたい。
193名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 00:04:20.14ID:QNBdNUyN
俺もアルファりたい
194名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 00:08:42.11ID:RlwbeLyv
まあここの人達には縁ない車でしょう
家族子持ちそれなりに駐車場ある家持ちには普通に良い車だよ
195名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 00:10:04.77ID:YMc5zzIZ
アルフォードって何がいいか分からない。
重心が高い上に幅狭。
燃費でもいいのか?
2021/03/01(月) 00:10:55.87ID:/0zXTNRG
>>157
女拾える確率が高いからだったな
初代ソアラとか引っ掛け放題だったし
全員ブルーカラーだったけど家も30代で皆建てたよ
197名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 00:13:04.34ID:jXsDwegj
まあ、乗り心地がいいから
年寄りや子だくさんの大家族が
一家総出で県外の海や山に
あるいは郊外のショッピングモールなどに遠出する場合は良いと思う
ただ、日常使用は厳しいだろうな
198名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 00:13:56.44ID:FZh18uru
アルフォートは安い割に食べがいあるよな
199名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 00:16:36.59ID:jXsDwegj
家庭用としてはアルファードに
お母さんの日用使用のカブリオレタイプの2輛体制だろうな
まあ、いい車だとおもうよ
高速で長時間運転する場合はほんとうに乗り心地が良い
200名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 00:17:01.41ID:iE4yBrvA
主婦らしい人が必死にスーパーの狭い駐車場に入れてるの見ると可哀相になる
2021/03/01(月) 00:19:36.30ID:MUKOox10
DQNの乗ってるのは安い中古だよ
202名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 00:19:45.00ID:iE4yBrvA
俺でも買えるようなやっすい戸建ての近隣にヴェルファイアやアルファード家庭いるけど
子供が3,4人とかどうやって部屋割りしてるんだ?って家が数件ある
子供が多いからしゃーないのかもしれんが悲惨だわな
2021/03/01(月) 00:20:49.68ID:TLY+SIDK
貧乏人に無理矢理買わせてるイメージ
204名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 00:23:18.31ID:Uucx+zow
エスカイアってどうなの?
205名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 00:26:17.84ID:X0Cd0DZQ
でもアルベルってワインディングは
激遅だよ

あれだけ市街地で威勢良いのが
嘘みたいに縮こまった運転になる
2021/03/01(月) 00:28:40.21ID:msCWS74r
アルファードはまああのグリルだから、ひと目でそれと分かるのがいいんやろね
ヴェルファイアはゴチャゴチャしすぎてわかりやすいアイコンが無いから
パッと見てももはやヴォクシーと区別できないし
購買層的にはそんなの耐えられんわな
2021/03/01(月) 00:35:33.27ID:6wCRxJWg
Vクラスじゃだめなの?
208名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 00:39:52.44ID:qZ8vHIZ5
>>72
模範回答ですな
2021/03/01(月) 00:41:07.19ID:nkeMa2Oz
>>13
貧乏人発狂してて草
210名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 00:42:11.21ID:jRkFY11+
動く冷蔵庫
211名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 00:47:06.38ID:O7SQOVBI
>>194
お前もここの人な
2021/03/01(月) 00:56:54.45ID:CX/PghEa
高級車というより、なんというか、、、
213名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 00:58:43.69ID:jRkFY11+
早くベータードとガンマードを出せよ
214名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 01:02:11.70ID:+0MNO3vM
アルファードは中古市場で高く売れる。つまり安く乗れる。
ちな、かつてGT-Rは軽自動車よりも安く乗れた。2年後に売る時に値段が購入時から大して下がらなかったのだ。
215名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 01:08:31.53ID:SUxSTbmG
でかい車は車両感覚がしっかりしてる人だけ乗ってくれ
嫁には軽を買ってやれそれが甲斐性だ
216名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 01:13:13.15ID:P9J+uYwK
ボルボの現行V60に乗ってるんだけど、高速でベルファイアからよく煽られるわ
前乗ってたAudiTTの時も同様だったから、アルヴェル乗りは見境無しに煽ってんだろうな
走行性能じゃこっちに敵わんのに、何イキってんのって感じ
217名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 01:14:39.46ID:DjVRYnqK
中古で安く出回るから。
2021/03/01(月) 01:22:24.99ID:FeIyXZjn
お前ら本当はアルファード乗りたいんだろ 草
219名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 01:27:40.87ID:qQ6MW8qQ
車自体とドライバーに品がないのとは同類になりたくない
220名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 01:29:06.91ID:USftaiGq
アルファードじゃないけど高い車に乗ってるとついスピード違反しちゃいます

それを動画に撮られて 後日警察から注意されたわ

今はドラレコ一発で世界中に晒されるからスピード違反しなくなったっす
221名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 01:30:20.68ID:L+7NEDjM
>>21
批判してる奴らの車なんて中古のスポーツカー、スイフトスポーツ、アルトワークス、下位グレードのマツダ車に乗る自称車好きだろうwww
普通の人間はミニバンごときを叩くなんてみっともない真似はしない
2021/03/01(月) 01:31:29.25ID:4jca8vt4
>>1
高級車なのに自動運転すらないwww
223名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 01:33:50.00ID:Li5QV3zh
家族連れでチャイルドシート乗せると他の車だと狭いからある程度でかい車になるだけだろ
1人で買ってるやつはしらんw
224名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 01:34:50.53ID:TJWNLtx1
アルファード乗りだが、運転する側に価格相応の価値はない そして、ドレスアップして、おらついてるユーザーにとても迷惑してる。
225名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 01:37:27.04ID:Smbspk3B
角を曲がるとき、対向車を移動させるような曲がり方をするな
特に女
226名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 01:44:36.11ID:wfiE8DYf
ワンボックスって、爺ちゃん婆ちゃん含めた家族向きの車で
夫婦だけの家族には不要な車
親子4人で動くだけならセダンでもSUVなど4人乗れる車有れば事足りる
ここに家近に実家が有ると5人以上の乗れる車が必要に
アルファードなど必要に
ノアとかボクシーとかヒトサイズ下のクラス有りますが
高級志向の者に多く買われてるのでは
アルファードより上のワンボックス有りますよね
227名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 01:50:14.19ID:5KQbp4QH
>>1
なんかこの車の運転していると職業運転手みたいたな
228名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 01:50:32.04ID:x3FYczmi
ヤンキー ローン苦しかろう
2021/03/01(月) 01:50:57.40ID:a3KYdUfd
700万出すならAudi車買うわ
230名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 01:55:41.45ID:3TsDfsjk
エルグランドとエリシオンが悪いわ
ちゃんと競合するもん作れ
2021/03/01(月) 01:57:47.34ID:o4b/4jNn
社長が運転手付きで乗る車だろ
232名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 01:58:04.31ID:94+hDCee
アルファード乗りは狭い道でもどけないし車両間隔も無い
233名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 02:03:41.22ID:/Qo2pKCV
ベンツに代わってイキれる車だから
234名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 02:05:20.23ID:n7PGUuWG
家族ができた、子供もできた
新築の家をローンで買った
クルマもローンで豪華なヤツを
みたいなノリなんじゃないのかな
他人というより、家族とか親戚への見栄みたいな感じなんじゃなかろうか
235名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 02:05:55.30ID:1ePbzfIB
いっときキムタクが乗ってるとかいってたジープ型のワゴン(名称がでてこないw)
あれよりは小さいけど近所の橋なんかアルファード幅ギリなんだよな
散歩しててあれが来るのが見えると橋から走り去るw
2021/03/01(月) 02:07:38.21ID:wklDLpd+
>>75
市営住宅が理解できないバカって
2021/03/01(月) 02:09:05.25ID:wklDLpd+
陰キャが必死に批判して草
2021/03/01(月) 02:12:11.23ID:8PKksq5y
大きい車を運転できる技術がほしい
239名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 02:14:13.58ID:8itgEDRQ
>>17
とあるディーラーで購入したときに、見積もりに余計なものいろいろ付けてきた。JAF入会とか使わないような細々したオプションとか。

こっちは現金一括で少しでもコスト抑えようとしてたので、担当者の感覚に違和感を覚えたんだが、一杯付けてもローンにしたら月々ほとんど変わらないんだと(だから付ける人が多い)。一括で買う人って少ないんだなって初めて知ったわ。
240名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 02:16:13.19ID:yZKf14Vw
一人で乗るにはナンセンスな車
241名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 02:16:26.12ID:8itgEDRQ
>>33
俺もそういうイメージを持ってたが、普通の人も多いと思う。女性も運転してるし。
(いかにもって感じの輩風のもいるけど)
2021/03/01(月) 02:17:30.34ID:y3RtjOp8
アルベルは現代のマークUだと理解できない陰キャくんたち
243名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 02:17:43.37ID:n7PGUuWG
いや、一人で乗るなら買わないだろ
お迎えとかで一人で乗ることもあるだろうけど
244名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 02:23:50.76ID:pa8FNK7B
アルファード買うならデリカ買うわ
2021/03/01(月) 02:35:18.59ID:vqHJRgH5
フリードいいよ
2021/03/01(月) 02:42:53.69ID:1PLFRxek
>>130
ドカタって手取り30万ぐらいあるんだぜ
247名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 02:49:03.90ID:/OzuLirC
役員の送迎用の需要が多いんじゃなかったっけ?
だからクラウンが売れてないと。

地元のバス会社も役員用がLSからアルファードに変わったけど、
トヨタ的には喜ばしい事では無いだろうね。
248名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 02:56:57.78ID:MBGOIHak
クラウンがカローラより売れた時代もあったからな
249名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 02:58:45.52ID:ssTeBRRi
デカくてバカバカしい車、運転が荒い印象
通勤、買い物だけだから結局、軽になるワイww金も無いが
スマホが在るからナビも要らない
2021/03/01(月) 03:20:15.61ID:9GDh5pEL
乗せてもらうと、いい車だなと思う
運転はしたくない
251名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 03:22:48.63ID:cUwuCTKJ
消費構造が二極化してきている事に新たな商品開発の道が開ける
2021/03/01(月) 03:23:00.69ID:Fg2xkXWj
>>2
美味しいよね
253名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 03:36:16.78ID:UoBRYzHN
>>235
ハマーか?
254名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 03:55:59.76ID:JiBtYvEu
>>113
左曲がりのアルファードだぞ

事故ってるに1万ペリカ
2021/03/01(月) 06:02:48.21ID:0GGdVSwo
鼻っ面がヤンキーっぽくて好きじゃないな
マイルドヤンキー層が多いからなのか?
トヨタ車ってみんなゴツくなってる気がする
2021/03/01(月) 06:52:51.86ID:lgOG4mRf
中古で人気あるから、長く乗られるだけ
2021/03/01(月) 07:02:51.85ID:qp8SKLNo
お前らの嫉妬が笑えるw
小中学ではお前ら陰キャいじめて、体育会系の部活でならして地元で一目おかれ、
田舎の工業高校から地元の大企業工場に勤め、地元の幼馴染みと結婚。
実家土地にセキスイの注文で家建てて、休みの日はベルファイアでイオンに嫁さんと子供3人でショッピングに出かける。

こういう奴がこの車に乗ってるんだろ?
お前らが勝てる要素なんもないだろ。
258名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 07:05:46.81ID:E4IqXroI
>>126
車がでかいから着座位置がある程度高くないと困る、トラックと同じ。
田舎は親(爺婆)が家建ててくれたり車買うときも一緒に出かけるとい
う希望を持って代金出してくれたりする。
ここで親(爺婆)の資金力が見えるわな、県外から来て一人で頑張って
来たリーマン家庭なんかは戸建て建てても車はノアボクセレナSTWが
多いんじゃない? 相当の見栄はりかバカじゃないと一戸建て建てた上
にアルベル乗り回してる家庭は少ないと思うわ。
259名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 07:05:50.71ID:dqnvjWsC
>>1
>続けてそのセールスマンは「アルファードはリセールバリューが抜群にいいので、
>残価設定ローンを組んでいただくと、当該車種の残価相当分を支払最終回に据え置くのですが、
>この残価相当分がかなり膨らむので、結果的にヴォクシーに"ちょい足し"するとアルファードが買えてしまうのです」と話してくれた。

いまどきこんなセールストークに引っかかる客いるのか
残価設定ローンに気をつけろ
260名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 07:07:33.04ID:dqnvjWsC
これから新車買おうとしているやつは
3年という月日はあっという間に経つということを忘れるなよ
2021/03/01(月) 07:09:28.71ID:TPt915MZ
今、Dも残クレで勧めてくるからな
でかいでかいってイメージだけで言う人多いけど、そりゃちょっとは長いが
輸入コンパクトSUVなんかより全幅小さかったりする
262名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 07:09:32.58ID:mb+i/q4X
>>2
アルフォート
2021/03/01(月) 07:19:44.29ID:lcJzErci
個人的にアルファードやベルファイア
乗ってる人は受け付けないわ
喧嘩腰の人が多いから避けてる
264名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 07:26:44.14ID:r5dFRWRJ
>>21
わし、プレジデントだけど。アルファードとベルファイアは、重くてもっさりしているんじゃないのかなぁと思う。
265名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 07:29:48.25ID:UdzneW17
低所得の夫婦が頑張って大きい車に乗っていたな
ローンで苦しんでいた
幸せの演出というか本人たちが満足ならそれでいいだろう
266名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 07:32:19.36ID:bEXb8sov
デカい上にFF
オラつくドライバー多い(特にVELLFIRE)
267名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 07:32:20.12ID:B2ZoSNRo
>>264
兄弟車のQ45には乗ったことある。
油圧アクティブサスペンション、キチガイじみた技術だった。
あのころの日産ってすごかったのに今はCMはったり企業(TT)
2021/03/01(月) 07:33:03.17ID:ji1ho75Q
こんな冷蔵庫か洗濯機みたいなクルマ・・・まあ、人の好みだけどさ
269名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 07:35:58.35ID:E4IqXroI
>>259
そのリセールバリューの高さも東南アジアに中古車輸出してた一昨年までみたいだよね。
一昨年ぐらいから東南アジアでもアルファード新車販売し始めたので中古の価格が安く
なったって記事を見た事あるし。
まあ2.4の一番安いヤツ乗ってるのはただの見栄張りだと思ってるわ w
270名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 07:37:32.93ID:RswY5skQ
低金利だから。そして長期分割だから。っての多い。
そういうやつの金融事故アルファードも多い。
271名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 07:38:32.42ID:NpOdqRNv
>>21
そういうところやぞ。馬鹿にされる理由ってのは
272名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 07:45:50.73ID:D8zA1vJd
オラオラできるからに決まってるでしょ
273名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 07:47:52.40ID:bszwKPQN
マウント取りたいからに決まってるでしょ
274名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 07:48:49.49ID:nkeMa2Oz
ジジイが好きそうな車種
2021/03/01(月) 07:49:04.42ID:GhRm6Mj4
アルファードとヴェルファイアの乗る層の違い
2021/03/01(月) 07:50:33.76ID:LoF74et+
フロントに品がなくて好きになれん
2021/03/01(月) 07:51:25.87ID:zi6jS9Tv
>>275
今は差がないな
2021/03/01(月) 07:52:03.55ID:hKQxduHK
>>37
実質なし
販売チャネルも統合したし、トヨタがアルファードに一本化しようとしてる。
279名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 07:56:51.70ID:j3t6RTW0
マスクしたブルドッグ顔にそっくりじゃね?
280名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 07:58:05.86ID:SKxWuNlr
最低いくらするの?
281名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 07:58:09.09ID:6B5ac7Kg
アルファードは車幅狭いのが良いな
ウイッシュと変わらなかった
駐車スペース広く出来なかった貧乏ご家庭向きだから
2021/03/01(月) 08:00:19.09ID:MFxCTjg/
>>280
400〜
283名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 08:00:40.76ID:YxZdBfAt
後ろから見たときいつも仮面ライダーとかの悪役に似ていると思う
よくあんなの乗るよね
284名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 08:00:44.43ID:j3t6RTW0
うちの近所に常時路駐しているベンツ持ちの家があるが
見え張ってベンツ買う前に駐車場作れとと言いたい
285名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 08:02:00.31ID:6B5ac7Kg
>>263
近所のベルファイアにクラクション
プ、プ、プと3回鳴らされてものすげえ煽られた
子持ち家族暮らしなのに車にカバーかけてる変人だから納得だが
286名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 08:05:16.31ID:0W+0g3GJ
>>39
正論
アルファードを購入する奴らは見栄を張る馬鹿ばかり
2021/03/01(月) 08:09:27.02ID:rH87rbgZ
>>21
ロードスター乗ってるが
アルファードみたいなデカイ車だったら煽られなくていいだろなぁとは思う
2021/03/01(月) 08:09:52.64ID:cKW0xLT4
独身で通勤メインに使っている奴はどうかしていると思う
2021/03/01(月) 08:10:01.14ID:+vMcRRn5
逆に好感度高い車って何かな?
2021/03/01(月) 08:11:50.84ID:ZyppYvME
高級車なの?オラオラ系でしょ。
2021/03/01(月) 08:12:50.27ID:pKRGWHex
88-88は中華要注意!
それ以外でもDQN率高い
2021/03/01(月) 08:13:16.29ID:Qvub4eib
>>289
アルファード
293名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 08:22:19.26ID:jHC4ce3Z
子供が多い家とか子供夫婦が来る家とかは三列シートでないと。
その中でデカいやつ。 沢山走ってて悪目立ちしないのもいい。
294名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 08:27:47.86ID:2JXvp6CV
アルファードって精神年齢低いオッサンか運転下手くそなババアしか乗ってないじゃん
295名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 08:29:09.48ID:UrsehvLr
グランエースは、大きすぎでしょうか。
296名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 08:32:06.45ID:olRGcsRr
DQN車か
見かけたら避けてるわw
2021/03/01(月) 08:32:52.57ID:cKW0xLT4
>>291
蜂駆除業者だよ
298名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 08:34:21.15ID:yJ4fq4CC
こんな糞車、バカ以外買わんだろ
299名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 08:34:54.35ID:yOBSI8xj
数年前に発表されたレクサスのBOXはまだ?
2021/03/01(月) 08:36:19.41ID:gkjTvr8p
残クレで買ってるんだろうなー。
おれはデカ過ぎて無理。
ステップワゴンがちょうどいいや。
2021/03/01(月) 08:43:22.74ID:jWeZ3X1Z
車自体の値段の格差が知られてない事と高級車というイメージが先行してて
見栄張りたい層にはドンピシャなんだな
実用として、お年寄りも家族もゆったり乗れるしこれが迎えに来ても文句言う人もいない
いろいろな要素が上手く行ってるのか、見た目は好みじゃないので外見が旧デリカみたいで
中身がこれならおれも欲しいかも
302名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 08:43:30.66ID:cmd21whw
バブル期にフェラーリは「走る不動産」と呼ばれてたけどさ

今の庶民にとっては、アルファードこそが走る不動産なんだろう?
(買い取り高い)
2021/03/01(月) 08:48:54.69ID:jWeZ3X1Z
>>302
今はフェラーリは価値の下がらない不動産と言われてる
新車は金持ってても買えないような制限つけて超大金持ちの
心理を上手くついた販売方法確立して成功してるし
やり方が上手いわ
2021/03/01(月) 08:49:22.50ID:Qvub4eib
資産みたいなものと考えるとお得なんだよ
305名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 08:49:59.50ID:zhw4MhWF
岩手でアルファードの新車見てないわ。ちゅうこの型落ちの車しかないよ
306名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 08:51:10.79ID:zhw4MhWF
アルファードは、カーブでセンターラインはみ出してるよね
2021/03/01(月) 08:52:40.14ID:ngFYCgz6
俺の上司もベンツからこれに買い替えた。
後部座席もシングルシートになってるやつは確かにいいわ。
コンセントいっぱいあるし。
でも結構揺れるよね。
308名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 08:58:19.52ID:zafXJ018
大きささえ受け入れれば車室の居住性は最高だよ
309名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 08:59:53.80ID:A3CSaBPs
お高いハイエースみたいなもん
2021/03/01(月) 09:00:41.17ID:9KiGfuXa
近所の子供四人いる職人のマイルドヤンキーが乗ってる
旦那はツーブロ色黒、奥さんは茶髪でスリム
典型的なDQN家族
311名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 09:01:04.75ID:A3CSaBPs
黒は近づかないのが無難
312名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 09:07:16.63ID:VVyqrJ4A
アルファードは乗せてもらう車

運転するのは別が良い

Vクラスもそう
2021/03/01(月) 09:09:53.00ID:7tjnlIIA
>>239
ローン組ませると見返りがあったりノルマがあったりするんだよ。
現金で買うって言ってんのに3ヶ月だけでもいいですからローン組んでくれってしつこく言われたことがある。
314名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 09:11:43.10ID:YyHS2B6r
なにも現金で払わなくとも、コミコミ価格を利用してるのだろう、買い取らなくとも
返せばいいそんなかんがえ
315名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 09:17:25.93ID:ZvjydJyF
350万円くらい?
庶民には、安い割に大げさな外観が受けているのだろう
316名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 09:19:04.07ID:1ePbzfIB
>>253
そうだそうだd
あれめっきりみなくなった

アルファードの黒いのはカイロ・レンと呼んでる
2021/03/01(月) 09:24:36.65ID:HGoSz2pw
>>7
エルグランド自爆だよな。ほんと。
次のモデルはeプアーで電動化?
失敗作をいつまでもモデルチェンジしないのも謎。
318名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 09:26:55.61ID:bDKARh76
>>32
視界が悪いのか無理な割り込みとか信号無視が多い
運転手見ると納得する容姿だからDQN御用達だと感じている
極道もレクサス、ベンツ、BMWのセダンが組事務所前に並んでいる
ワンボックスは求めるだけの気品が無いのだろう
319名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 09:27:26.15ID:5MIAjH5z
ノアボクスラ現金で買えない層が
残クレで買ってるイメージ(2.4L)
2021/03/01(月) 09:29:13.99ID:HGoSz2pw
>>310
そういうヤンキー夫婦って、セックスしまくりの健康的な夫婦っぽくてホッコリするわ。
共働きでギスギスしてて、子供を保育園に放り込んでるだけの自称エリート夫婦よりQOLが高いだろ。
2021/03/01(月) 09:32:53.01ID:8fMKnEsk
アルベル来ると避ける。
関わりたくないな。

下手なクセに大きいの乗りたがるDQNが乗ってる確率タカシ。
322名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 09:32:56.44ID:po2Xgtb7
>>7
オデッセイも忘れないであげて
室内高は結構あるんやで(´;ω;`)
323名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 09:34:22.22ID:po2Xgtb7
>>13
高級車かどうかは知らんが
以前はクラウン買ってた層がこっちに乗り換えたという話はある
324名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 09:38:17.73ID:po2Xgtb7
>>39
首だけダッシュボードの上に出ててすごい違和感
てゆうか死角だらけだろうな
325名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 09:41:52.62ID:1ePbzfIB
コルベットのガゼルみたいな鰐型が好き
このところチョロQみたいな車ばっかり
326名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 09:48:29.78ID:po2Xgtb7
>>216
うわっ
327名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 09:48:56.15ID:Tx1ufF7J
ブルボンのお菓子みたいな名前だなw
328名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 09:59:46.58ID:cTw7/TzF
俺にとって車は運転席のみが最重要
何故かって?自分はそこにしか座らないし、楽しみを感じる場所もそこだろw
家族とか関係ねーよ、フル乗車してお出かけするのも近隣片道20キロ小一時間以内、遠出は年に数回もない

基本的に俺一人が乗るのが大半だからな
アルファードみたいなでかい車体とか無駄すぎて要らないわ
大きすぎず軽快に走ってしかもそこそこ快適なのがいいわ

でかい車体ならプラド買うわ
2021/03/01(月) 10:01:03.58ID:9KiGfuXa
>>320
金が足りなくてしょっちゅうケンカしてるけどな
二人とも毎晩晩酌してるらしいから
330名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 10:01:22.24ID:n3rC2aDr
ファインテックツアラー買うのが情強
331名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 10:02:24.07ID:scyPV46y
アルファードが増えれば増えるほど、

子供が車に憧れなくなり、

結果車が売れなくなる。

アルファードとハイエースの違いわかる女なんて

田舎行かないといないしな。
2021/03/01(月) 10:08:22.15ID:k/th9aEO
>>321
わかる
体が車に触れただけで喧嘩売られた
拳骨したら大人しくなったけどあいつら頭のネジが飛んでやがる
333名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 10:08:59.20ID:tePNk4no
箱形の車乗ってる連中は総じて運転が荒い印象があるんだけど
あれはなんでだろう?
334名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 10:10:51.24ID:KED39NSy
若いうちに見栄張ってでけえの買ってるヤツって大抵そのあとボロ車に乗り換えてるからな
335名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 10:24:46.47ID:8dkwFXEm
中古相場が落ちないから想像よりずっと安く乗れるらしいが事故リスク(まともな車両保険入ると高い)あるし、後は美意識の問題
2021/03/01(月) 10:33:42.88ID:27RUPWR/
日本人の見栄っ張りさと残価設定ローンのおかげじゃないのか?
337名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 10:43:13.75ID:1ePbzfIB
名車はダイハツミラだろ
異論は認める
338名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 10:48:05.55ID:NVH6OXOe
>>216
煽り運転はする奴が悪いけど煽られる奴ってそういう運転してて自業自得の面もあるからね
どうせ追い越し塞いだりしてるんでしょ
339名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 10:51:32.92ID:NVH6OXOe
>>269
アルヴェルは8割方2.4リッターだったはず
3.5とハイブリッドの値付けが割高すぎるから
なのでほとんどのアルヴェル見るたびに見下さないといけないね
ご苦労さん
2021/03/01(月) 11:00:18.95ID:Q1/jd3Ni
これ系の車はリッター8キロ程度だぞ?
フィットの半分も走らない(笑)
あとブレーキパッドの減りが早い
一括で買える金持ち向け
341名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 11:02:17.25ID:G5HrN7M5
メーカー勤務の頃、工場の工員の兄ちゃんがこぞって買ってたイメージ。
2021/03/01(月) 11:06:04.24ID:9KiGfuXa
土日に子供乗せて家族で出掛けるのが最高に気分いいんだろう
だから高額でも買う
343名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 11:11:07.85ID:prBPbEWd
>>269
タイ王国のアルファードは邦貨1300万相当
2021/03/01(月) 11:14:18.33ID:y/LCY5D9
乗ってる奴が頭オカシイ率高いよな、プリウス並
そんなに売れてるとは知らなかったわ
2021/03/01(月) 11:17:33.79ID:er1/IB7E
>>328
お前には必要がない車ってだけ。
2021/03/01(月) 11:20:22.91ID:er1/IB7E
月に何回か5人以上で移動するなら
アルファード以上の車はないぞ。
全部込みで500万円で買えるんだから安いもの。
下取り価格も高いが
車検を迎える3年後はモデルチェンジしてるので安くなってる。
まあそれでも普通人気の車より高いが。
347名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 11:22:11.02ID:T6ZWR0fj
なぜか えぐぜくてぃぶらうんじ とかいうエンブレムを欲しがる人がいる不思議
348名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 11:23:08.76ID:TSfbqtl5
お金持ちは経費で高級車を買って税金対策だろう、
貧乏人は安い中古車しか買えない
二極化がどんどん進んでいる
2021/03/01(月) 11:26:25.34ID:Q1/jd3Ni
貧乏人こそローンで軽の新車買ってヒーヒー言ってるよ
金持ちの税金対策ならもっと高いの買うよ
2021/03/01(月) 11:29:03.28ID:KaWELFlR
売れるのはDQNが馬鹿だからだよ。
351名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 11:32:01.06ID:wz99D2cm
アルファードに乗っていたがそれは理由があってのこと
同じアルファード乗りを見るとアホ面オラオラばっかで本当に嫌だった
今はハリアーに乗ってる
352名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 11:32:46.63ID:ivyo4AHO
>>29
4人乗りにカスタムした奴高いらしいね
353名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 11:48:10.16ID:jkbKGD9I
>>52
仕事はハイエース
プライベートは型落ちのアルファード
上から目線でオラオラしたい
2021/03/01(月) 11:54:50.97ID:hKQxduHK
>>351
今やアルファードが893カーの定番になったからな。
ベンツのセダンより後部座席が快適だし。
2021/03/01(月) 11:56:14.75ID:UN7ajxhQ
DQNって没個性が過ぎるよな
みんなして制服みたいにピッチリと同じようなスタイルを好む
2021/03/01(月) 12:00:08.48ID:eqCHMEjd
やたらとセンター寄りに走る下手くそが多いから、嫌いだな〜
2021/03/01(月) 12:07:40.71ID:8CgvpylF
https://youtu.be/CNy2YBlnmzU
道の王者アルファード様に道を開けやがれ!
2021/03/01(月) 12:09:29.14ID:FIIyXCxT
自分で運転する前提で語ってる人が多いね
年収5000万円が集う5chなのに不思議w
359名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 12:09:43.27ID:2mCY8rsS
>>356
たかだか幅1850の車を運転してデカイと感じるなら大人しく軽乗った方がいいけどな
アルファード如きがぶつけちゃいけない車はゴロゴロいるからな
2021/03/01(月) 12:09:51.67ID:Q1/jd3Ni
日産のエルグランドはまだ売ってるの?
361名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 12:10:36.18ID:kgw4LA0F
搭乗者への攻撃力ではタイガー壊したジェネシスに勝てないけどな
2021/03/01(月) 12:16:28.37ID:Q1/jd3Ni
Vシネのヤクザはアルファードレクサス、センチュリーベンツばっか
363名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 12:17:38.06ID:gZnrT1l7
後部座席の快適さはセダンSUVでは太刀打ち出来ない
2021/03/01(月) 12:17:54.99ID:HGoSz2pw
>>328
それならプラドじゃなくてランクル200にしろよ。
あれはまだV8だからな。
憧れる。
V8の新車には、そろそろ乗れなくなる時代になる。
2021/03/01(月) 12:18:30.34ID:YksfHhT2
どうせ見栄張るならベンツかBMWの中古でいいよ
俺はBMWの7シリーズ中古を550万で買ったけどアルファードなんか3段格下だ
そして女は車の車種なんか分かってないからな
外車か国産車の区別くらいしかつかないレベル
いいよ
366名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 12:20:17.42ID:9/3IZIar
>>363
安物セダンしか乗ったことないならそうだろうな
2021/03/01(月) 12:21:31.09ID:5/Ctx8SA
>>346
利便性や機能性からは安いのかも知れないが経済的な側面から考えたら高いと思う
年収2000万ぐらいあっても手取りの1/3費やすし本当に高いと思う
368名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 12:30:06.77ID:Ulu3xHN8
アルファードは自動ブレーキや車線逸脱防止、オートクルーズが全車標準装備のクルマ。

オートクルーズセットしておけば、渋滞でブレーキ踏む必要がない。
2021/03/01(月) 12:31:28.34ID:Fs6hsXzS
>>365
BMW・・・(察し)
370名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 12:33:14.27ID:PYvMW239
それぞれの家庭の状況で必要な車は違うから一概には言えんが
独り身で通勤かパチンコくらいしか行かないアパート住まいの連れがオデッセイ買った時は
正直、生暖かい目で見てました。
371名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 12:39:44.45ID:Ulu3xHN8
オートクルーズでプリクラッシュセイフティブレーキ使っていると、
まるで煽っているようになる。
372名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 12:41:46.53ID:eFCtggum
トヨタ車ってリセールまで考えると1番安いからな
700万で新車を買っても、売るときに500万くらいで売れるから下手なコンパクトを買うよりも安い
2021/03/01(月) 12:46:20.00ID:8Vkk1q6M
>>372
これは本当にすごいと思う
想定よりも驚くほど高く売れる
374名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 12:47:14.86ID:B/QBLFFN
>>309
それはグランエースだな。6人乗りという設定がいい。
でかすぎだけど w
2021/03/01(月) 12:51:37.31ID:er1/IB7E
>>367
500万円の車を高いって思う貧困層が
日本にいたのか。
376名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 12:54:56.26ID:B/QBLFFN
>>357
なんだこの下手くそ w左側50cm近く空いてんじゃん www
こんな下手なアルベル乗り見たことねーわ w
377名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 13:03:53.81ID:OuSXfvnN
5年後の中古車販売予想価格が高いので、差し引けばそれ程高額でもなくなる。
2021/03/01(月) 13:06:04.45ID:MLUoI/la
>>366
物理的な後部座席のサイズが違うから、セダンならセンチュリーくらいのサイズないとアルファードに太刀打ちできないけどね。
嫁は祖父のEクラスが狭い、アルファードにしろと愚痴ってた。
2021/03/01(月) 13:10:36.37ID:y+hwfOYW
元ヤンみたいな人たちは現在どんだけ稼いでるとか貯蓄あるとか関係なく
ほしいもんは借金してでも手に入れるんだろうな
380名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 13:15:05.51ID:ZruFN7kC
元ヤンでも何でも子供たくさん産んで将来の労働力提供してくれるのはいい事や
2021/03/01(月) 13:21:09.03ID:KaWELFlR
DQN特有の車への信仰心。
宗教だな。それなら合理的説明がつかないという説明が成り立つ。
2021/03/01(月) 13:22:24.27ID:lmpCv0Ot
>>354
893もそうだけど企業の役員とかお役所のお偉いさんとかの
送迎もアルファード増えてるよな
2021/03/01(月) 13:23:31.75ID:gf1Zc/DT
金持ちだったら欲しいなあ。
2021/03/01(月) 13:24:02.89ID:5/Ctx8SA
>>375
高いものは高い
年収は上位10%以内で金融資産的にも富裕層に属しているが
500万の車は高くてとても買う気にならない
385名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 13:31:19.52ID:5us7TZyE
ジェットもそうだが、パーソナルであるほど金持ちの道楽

アルファードも実用車の範疇
別荘やペンション生活してるならまだサマになるが
せいぜい買い物かガキの送り迎えか週末安・近・短で手頃に遊んでメシ食うだけのド日、
生活感満載の分際でどこが高級車なんだよ、と。
386名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 13:31:56.64ID:2LUo4Nsp
>>13
内装に無理やり金をつぎ込んだバンだとは思う。

高級と高級感は違う。
それを解るかどうか。
387名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 13:33:17.16ID:5us7TZyE
>>378
一人乗りでその空間と2トン超の車重引きずってりゃ
反社級のバカにし見えねぇけどな
388名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 13:33:23.68ID:Cz6crZDh
ダサい。
見栄っ張り。
389名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 13:34:09.16ID:2LUo4Nsp
>>216
まあ、アルベル系きかんぼうな
自己主張系だから。わからんのだろう。

関わる必要ないから道開けてやればいいのではと?
390名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 13:36:34.32ID:65N/+HjZ
>>1
乗ってる奴らがアレなのによく買う気になるよな
391名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 13:36:49.24ID:5us7TZyE
園児が考えたいちばん強そうなフロントマスク!!
みたいのをやめて、こんな風にまとめりゃ
https://youtu.be/1nXTIk2w43s

まだ擁護のしがいもあるってものを
392名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 13:38:05.95ID:AHuNZjmK
>>384
【日本の年収上位10%】
年収800万円以上 9.68%
年収700万円〜800万 4.4%


そりゃ年収700〜800万で500万の車はキツイだろw
393名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 13:38:22.96ID:2LUo4Nsp
>>387
後ろにはヌコかイッヌでものせて
うちのワンちゃんってホントいい物が分かるわ
とかやってる喜劇。
2021/03/01(月) 13:38:35.01ID:c78iTU/p
中古が海外で引きて数多だからリセールバリューが凄い。だから節税自営が買いまくってるよ。そんなだから、売れてるのは最廉価モデルばっか。
それが走る広告塔になって、釣られたDQNが借金してオプションてんこもりで買う。
このループがずっと続いてる。
395名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 13:38:56.74ID:5us7TZyE
ド日常生活感満載の分際で高級車気取りのオノボリ車
2021/03/01(月) 13:39:20.35ID:zSBHDSIo
DQNと893御用達の中古ベンツの相場が安くなってるからでは??
397名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 13:46:27.62ID:YHF3g+Di
子だくさんで見栄張りたい需要にピッタリ。
消去法でこの車になる。
2021/03/01(月) 13:49:00.99ID:vq6iXcvz
吉本新喜劇の烏川をCMキャラに起用せんかな
399名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 13:56:20.46ID:0BzljE/q
https://motor-fan.jp/images/articles/10004253/big_main10004253_20180523134610000000.png

これはヴェルファイアだけど後部座席がこれだからな。もはやグリーン車でセダンでは太刀打ち出来ない。
よっぽど年寄りじゃなければ経営者なんかはミニバン選んでるよ。
2021/03/01(月) 13:58:51.98ID:ppUYZXLD
ファミリーカーだと認められない謎の勢力
401名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 14:01:18.39ID:64UDTHQ5
アルファードって高額か?
実用的で丁度良い価格設定だから売れてるんじゃね
402名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 14:03:39.99ID:K8/vGkLG
平日にやたらチビブスが運転してる

旦那がヤンキーでローンで買ったけど、普段は仕事なんで、奥さんが使ってる
403名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 14:07:58.50ID:Dk5vUGvX
>>37
みちょぱとゆきぽよみたいなもの
違いが見分けられない人も多い
2021/03/01(月) 14:08:04.80ID:/7Ngck6M
資産1億円以上の「富裕層・超富裕層」は132万世帯
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1613837663/
405名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 14:08:23.04ID:uvGpixA5
【韓国】自動車メーカー『ヒュンダイ』世界で8万1000台超リコール 出火の恐れ [ザ・ワールド★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1614222643/
406名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 14:09:08.09ID:B/QBLFFN
>>401
Nボックスの値段と大きさ考えると割安になっちゃうんだよな。
2021/03/01(月) 14:16:33.67ID:ppUYZXLD
>>402
嫉妬丸出しだな
2021/03/01(月) 14:18:25.20ID:fCI2kVcn
乗せてもらうのはいいけど自分で運転したいとは思わんな
2021/03/01(月) 14:21:01.79ID:ZruFN7kC
>>399
これ経験しちゃうとなかなか小さいのに戻れない
410名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 14:24:44.08ID:65N/+HjZ
>>401
たけーよ実際
411名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 14:50:00.28ID:CitWLhCM
おまえらブサイク陰キャと違ってイケメンDQNは金持ってるからなw
2021/03/01(月) 14:50:48.06ID:koYS0slI
>>378
頭上空間も違うから
センチュリーでも狭く感じるよ。
413名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 15:05:58.43ID:QpL66lJB
>>228
マイルドヤンキーなら、孫のためにおじいちゃん、おばあちゃんw
2021/03/01(月) 15:07:03.16ID:SfMjrysc
レクサスLMに期待
415名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 15:09:57.42ID:NJQQwwa1
ジャパンタクシーをガソリン仕様で出して欲しい
もちろんフェンダーミラーのままで
416名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 15:20:39.75ID:hpBXyiJB
多動にとっては有難いのかな?
417名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 15:21:11.21ID:Y3Q+myQh
お前らの愛車 ※MT率高し

・ス イ フ ト ス ポ ー ツ w
・デミオ(マツダ2)w
・ベリーサw
・フィットw
・アクアw
・GRヤリスw
・ヤリスクロスw
・アクセラ(マツダ3)w
・インプレッサw
・レ ヴ ォ ー グ w
・ヴェゼルw
・N-BOXw
・MX‐30w
・CX-5w
・CR-Zw
・C-HRw
・8 6 / B R Z w
・S660w
・ライズ/ロッキーw
・イグニスw
・ハスラーw
・クロスビーw
・ジ ム ニ ー/ シ エ ラ w
・サンバーw
・タフトw
・ア ル ト ワ ー ク ス w
・中古のワゴンRw
・中古のムーヴw
・ゴルフGTI/Rw
・アバルト595w
・ルノースポールw
・欧州Bセグコンパクトw
・廃版のレガシィツーリングワゴンw
・廃版のアルテッツァw
・廃版のヴェロッサw
・廃版のRX-7w
・廃版のRX-8w
・廃版のMR2w
・廃版のS2000w
・廃版のビートw
・廃版のカプチーノw
・型落ちのロードスターw
・型落ちのランエボw
・型落ちのインプレッサSTIw
・型落ちのシビックタイプRw
・型落ちのフェラレディZw
・痛車w
・自転車w
・火の車w
418名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 15:23:30.65ID:Y3Q+myQh
>>402
それを見上げる軽自動車のお前の顔が目に浮かんだw
419名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 15:38:36.76ID:lbYH4G0B
旅館の送迎やタクシーにも増殖中。
クラウンのポジションかな
420名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 15:41:23.45ID:wwXKukx/
軽自動車乗りや陰キャ独り身や5ちゃん底辺層がやっかみレスしてる印象
2021/03/01(月) 15:50:04.52ID:rR5kTYdX
>>2で終わってた
2021/03/01(月) 15:50:25.22ID:MALrSjcz
高級車ではないでしょ
423名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 15:55:53.09ID:x5f1C9hQ
俺ポルシェ911乗り
ヴェル煽ったら避けてくれるわ
そんでド加速したら覆面に捕まったけどな…
2021/03/01(月) 15:56:33.77ID:BWpr5b4S
>>11
田舎のドンキホーテ、トライアルの駐車場でよく見る
425名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 16:10:56.39ID:fP9D3GM5
>>84
それは言わないでおいてやれよ。
426名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 16:12:21.56ID:20zYaEIA
ウェーイ系金持ちが上級グレードを現金で買いウェーイ系の貧乏人まで低グレードのを残クレで無理して買ってるからだろ
DQN御用達と役員用の社用車として買う車がクラウンからアルファードになった
アルファードが売れてる代わりにクラウンが販売台数落としてるし
2021/03/01(月) 16:12:51.37ID:fjP8jAly
一回乗ってみ
乗せられる方も運転する方もめっちゃ楽だから
2021/03/01(月) 16:20:01.68ID:YksfHhT2
ミニバンに乗ったら人生負けかなと思ってる
429名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 16:25:00.57ID:Te3RkVg0
>>7
ステップは自滅してるだろ
430名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 16:29:24.25ID:Te3RkVg0
>>216
そりゃ煽られるお前が悪いんだよ
431名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 16:34:50.41ID:eN0rOurV
リセールバリューが段違いだからな
2021/03/01(月) 16:35:29.78ID:k9EJVEMb
無駄に大きいし柄悪そうに見えるし
433名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 16:43:56.21ID:kGvIhHKC
>>1
×アルファードが売れている
○他に選択肢がないので仕方なく買っている
2021/03/01(月) 16:51:03.43ID:ZlOXLUvr
アルファードに限らずだがデカイ車運転してるのはちっちゃい奴が多いよね。
435名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 16:56:07.16ID:Cz6crZDh
>>426
おれもDQN車だと思う。
千葉県な俺に間違いない。
2021/03/01(月) 16:56:55.74ID:v9vCvq89
ジジババに加えて、子供まで乗せられるからなぁ
便利よ
437名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 16:57:16.40ID:Y3Q+myQh
>>434
心理学者の発表で「車は人間の能力増幅マシーン」だと結論付けされている

要するに、車は人間にとっての「鎧」であって、その鎧に自己のコンプレックスを補ってもらいたいという深層心理があるらしい

だから、チビほど大きい車に乗りたがり、デブほど速いスポーツカーに乗田刈がり,DQNほど高級車に乗りたがるってことだそう
438名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 17:07:00.95ID:PR4y1dM8
>>437
軽自動車にのってるのはどんなコンプレックスかかえてることになるんだ?
2021/03/01(月) 17:07:45.63ID:FtRAIBxR
>>437
金持ちは軽に乗るのか?
440名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 17:08:18.81ID:+h7vF4jQ
>>437
コンプレックスない奴なんて居ないけどな。
小汚なくメンテもされてないような車の奴はどういうタイプなの?
441名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 17:08:37.16ID:20zYaEIA
>>52
ドカタの作業員は仕事で車使わんからアルファード乗ってるやつ多いんじゃね?
建築系の職人は仕事用に軽バンかハイエース、プライベート用にアルファード、これが一番多い
442名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 17:11:17.35ID:Y3Q+myQh
>>438
経済的なものだろ
羞恥プレイだよ
443名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 17:11:53.15ID:4/6m9jcC
昔のベンツ。

ヤクザの車。
444名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 17:12:27.23ID:Y3Q+myQh
>>439
全ての人間がそうではないよ
ただこういう心理があるのは事実

その心理を利用してメーカーはマーケティングしている
445名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 17:13:24.79ID:Y3Q+myQh
>>440
車に自己投影しない、道具と割り切っている人
車好きほど、車=自分のような心理になりやすいという
446名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 17:13:42.78ID:2ACmF4TT
走る棺桶 
ウフッ
447名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 17:17:59.39ID:OsoT/un2
所有権ついてるやつは ナンバーを 色変えてほしいwwwW
448名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 17:18:05.95ID:dTB/6hE6
俺クルマ屋だけど
震災の後の避難所のウンコ事情が放映されてから
いざという時に家族で寝泊まりできるデカバンを
買う層が激増したよ
これもそのひとつさ
449名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 17:18:18.78ID:OsoT/un2
まままま まさか 月賦で購入???
2021/03/01(月) 17:24:08.62ID:X//sP4l3
知り合いが1000万近くのオプションで乗っている
お世辞にも高収入とはいえず、住居費や教育費よりも優先されてる印象
451名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 17:26:24.90ID:skXUXHi6
アルファード、旅行先でレンタカーで借りたけど運転席(というか運転席の
窓)が高すぎてコインパーキングでおつり取れなくてビビった。
452名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 17:27:25.04ID:dc6x935p
ベンツに乗ってたヤクザとチンピラがより安楽なのに気付いただけ
タクシー業界ではいまは黒のアルベルに注意するように教育されている
453名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 17:30:10.07ID:foRRr1/E
自分で運転するのでなく運転手がいて後部座席に座る立場ならいいな
2021/03/01(月) 17:31:13.45ID:k/th9aEO
ぶっちゃけ自己満足の世界だから
友人がローン組んで乗ってようが
他人は羨ましいとも何も思わない
455名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 17:33:27.60ID:4/6m9jcC
昔のベンツ。

ヤクザの車。
456名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 17:36:09.00ID:7B5Qma/r
高額車なのに! ベンツ、bmwはなぜここまで売れている?にしろよ。
2021/03/01(月) 17:38:39.08ID:06LwF+Jz
転勤族で田舎に住んでるが、保育園の送迎で若い母親が運転しているのをよく見るよ。最低賃金下位の県で正直よく買えるなと思う。
公務員共働きか、上級自営なのかね。ただただ感心するのみだ。
2021/03/01(月) 17:38:44.65ID:pxjbdYb9
>>437
俺の姉ちゃんとか唸るほど金を持ってるけど、運転しやすくて荷物が積めるって理由で軽貨物に乗ってるわ
腕時計なんかホームセンターの1000円のらしいし

金持ちほど道具は道具と割り切って余計な金を掛けないってのは事実だと思うわ
2021/03/01(月) 17:39:41.94ID:9g4Mqmaa
リセールがいいから高額車についている色々なオプション考えるとお得感あるからな。
田舎なら駐車場も広いし。
460名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 17:43:00.93ID:0eXEOnFD
>>14
c63AMGで行ったろか?
461名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 17:44:58.29ID:ex7bmQCI
700万で買って900万で中国人か反社人に売るのが在日韓国人
462名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 17:47:09.86ID:KHDqamSU
価格の割りに走りがモッサリ
2021/03/01(月) 17:47:58.70ID:lOM/Fg6e
>>287
ロードスターの方が、よっぽど「贅沢な」車だと思う。
464名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 17:50:48.90ID:KHDqamSU
ノアのハイブリッド我慢できずアルファードは2.5だからマシかなと思って買ったら更にモッサリ
465名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 17:51:31.55ID:Y3Q+myQh
>>447
大体ノーマルは残クレリースだよ
逆にカスタムしている奴はそれ以外か一括だろ
466sage
垢版 |
2021/03/01(月) 17:54:30.35ID:eg1lZ+03
>>457
田舎だと一家に3台くらい車あって
メインがアルファードで、嫁さんが軽、農家だと軽トラも
で、平日だと、燃費のいい嫁用の軽で通勤する事が多い
近所くらいなら大きくても乗れる
467名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 17:55:37.29ID:Cmb6r89A
家族持ちからすると羨ましくて仕方ない
やっぱり理想はアルファードだよ
現代の理想の家族像にアルファードが入ってる
勝ち組
468名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 17:55:52.52ID:Xu2EkT5w
まぁ好きで運転したい様な車じゃないよ
469名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 17:56:13.20ID:FymPFLgP
アルファード美味しいよな。俺ビターが好き
2021/03/01(月) 17:58:25.17ID:gnunwoIk
>>455
そういえばだいぶイメージが変わったよね。庶民の乗り物になってきたんだろうな
471名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 18:01:14.89ID:CdYWyJdR
352が高額とかw

海外行ってみ
同程度でも2倍取られるぞ
472名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 18:04:29.30ID:F/VHZYa1
ほぼ残クレやろなあw
473名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 18:10:39.81ID:ImCykTif
>>467
今はプリウスαなんだけど、アルファードは5人家族だけど運転しにくそうだから見送ろうと思ってる。
運転も慣れるもんなのかね。
2021/03/01(月) 18:11:40.91ID:QFx1IP/n
部品運んでいるけどマジ多いままで萎える
2021/03/01(月) 18:15:32.15ID:IjVzAY5W
要らん
476名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 18:18:30.39ID:JeEUjLF1
パッと見て「ブルドッグが歯をむき出しにした」ようなイメージ
これに乗りたいとは絶対に思わないけどなあ
477名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 18:19:14.44ID:A6tTkWXK
1990年代に800万台近く売ってたのに、今や陸自装甲車やトラクタ、救急車までいれても
500万台いかないのに、その中で3位とかいってもしれてるやんw

9万台って、1ケ月平均で7500台やろ?
90年代なら10以下やん

1.トヨタ カローラ:300,008台
2.トヨタ マークII:224,868台
3.トヨタ クラウン:205,259台
4.トヨタ カリーナ:175,805台
5.トヨタ コロナ:172,410台
6.日産 サニー:166,416台
7.ホンダ シビック:141,107台
8.マツダ ファミリア:122,371台
9.トヨタ スターレット:121,807台
10.トヨタ スプリンター:115,689台

  ↓

1.ホンダ N-BOX:195,984台
2.トヨタ ヤリス:151,766台
3.スズキ スペーシア:139,851台
4.ダイハツ タント:129,680台
5.トヨタ ライズ:126,038台
6.トヨタ カローラ:118,276台
7.ダイハツ ムーヴ:104,133台
8.ホンダ フィット:98,210台
9.トヨタ アルファード:90,748台
10.トヨタ ルーミー:87,242台
11.日産 デイズ:87,029台
12.スズキ ハスラー:80,114台
13.ホンダ フリード:76,283台
14.ダイハツ ミラ:73,462台
15.日産 ノート:72,205台

ニッポンの経済格差が拡大して、富裕層は高級車を買い
それ以外は車なんてもう高嶺の花になっちゃったwというだけのことだよw
478名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 18:21:52.10ID:Pv0Q5f+P
>>1
1日6万円もらえたらお前らも買うだろ?
2021/03/01(月) 18:23:28.35ID:gnunwoIk
>>452
https://maps.app.goo.gl/bwBjhRJAfhixAbhX9
↑典型的なやつwww
480名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 18:26:21.39ID:cMCrZ13b
国産ミニバン色々試乗した上で、トゥーランて
小型ミニバンにした。
フルオプションで500万弱。
図体でかくて重いのは燃費良くないし税金も
高くてアホくさい。
2021/03/01(月) 18:29:19.38ID:31Hmtysz
貧乏人なんでお菓子のアルフォートでええわ
482名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 18:29:30.45ID:07CgBnte
>>23
バブルの頃のクラウンロイヤルサルーンみたいなもんか?
2021/03/01(月) 18:30:53.15ID:lpdLq1po
車は現金でしか買ったことないけど、残クレって得なの?
イメージは高い金(定価の半額)だして3年間車を借りてる感じなんだけど。
484名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 18:31:49.58ID:cmd21whw
>>473
ステップワゴンにしなさい
2021/03/01(月) 18:31:53.71ID:fXLS1Y/Y
6本出しダミーマフラー
メーカーオプション(笑)
https://i.imgur.com/YUrpJ8c.jpg
486名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 18:34:00.65ID:GZqDBpBD
自分の部屋を持てない 自分の家族がいない このような人が買う
487名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 18:34:23.32ID:6JZbvjgG
2ヶ月毎日6万円貰えたら余裕
488名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 18:34:54.42ID:A6tTkWXK
注目すべきは、90年代のベスト10には軽自動車は1車種すら入って無いこと

嗚呼、何故日本は「1億総中流」を捨ててしまったのか
アメリカに騙されてネオリベを至上のものと考えてしまったのか

・・浅慮だったねぇ
489名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 18:35:49.85ID:A6tTkWXK
こういう人(↓)らに騙されちゃったんだねぇ

・奥田 碩(元経団連会長、現名誉会長 トヨタ自動車相談役)
 「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」
・宮内義彦(オリックス・シニアチェアマン 元規制改革・民間開放推進会議議長)
 「パートタイマーと無職のどちらがいいか、ということ」
・御手洗富士夫(元経団連会長、現キャノン名誉会長 現内閣府経済財政諮問会議議員、五輪組織委員会名誉会長)
 「 キャノン子会社で働く請負社員1,100人の解雇はキャノンの責任ではない。キャノンは雇っていない」
・カルロス・ゴーン(容疑者)
 「私の報酬額はグローバル企業としては高くない。優秀な人材をひきつけるためには必要な報酬額だ」
490名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 18:41:47.49ID:BQGrrO2V
>>1
たいしたことないカーブで両足粉砕しないからじゃないかなあ
491名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 18:46:53.18ID:qetgT3nz
【沖縄県・尖閣沖】領海侵入、「正当であり、合法だ 引き続き常態化していく」…中国国防省がSNS上で発表 [3/1]
492名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 18:49:25.80ID:0SQLY0ze
見栄で買うのやめろよ
マジ邪魔臭いんだよ

日本の道路や駐車場は狭い
軽でも駐車やすれ違いで苦労する所も多い
ほんと邪魔なんだよ
馬鹿じゃねーの
493名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 18:51:52.49ID:J+CkqkTW
家が狭いからせめてクルマくらい    ほんんどがそうなんだろ
2021/03/01(月) 18:52:18.86ID:9KiGfuXa
>>488
だって昔の普通乗用車って安かったもん
カローラが今の軽より安い
495名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 18:54:35.71ID:HiUWgo4o
>>32
というか自分はミニバンス&スライドドア
な時点でもうダメだわ‥工務店にしか見えんのよ
(工務店をdisってるわけじゃないですバン本来の使い方だし)
2021/03/01(月) 19:00:09.94ID:YksfHhT2
>>448
なるほど、なるほど、、か?
家が潰れたら車も潰れそうだけど
497名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 19:07:36.93ID:7q5Bl9cm
>>483
月々の支払いは少ないから貧乏人は残クレしか選択肢がないよ
銀行のマイカーローンが組めない奴ってどういう奴か分かるでしょ
498名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 19:13:54.26ID:GgxbJ9XK
T字路から渋滞気味の本線にノンストップで割り込もうといつも同じアルファーどが
あのでかい顔で出てくるけど絶対入れないw
あいつら止まってもらえると思ってるみたいだなwわらけるw
499名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 19:17:19.44ID:byk4VoQD
エルグランドのパクリ
2021/03/01(月) 19:26:45.73ID:7ub/Xx6z
俺もコンビニ行くとつい買っちゃう
2021/03/01(月) 19:30:15.39ID:ZlOXLUvr
>>489
ゴーンはまぁまぁマトモなこと言ってるな
502名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 19:32:10.89ID:Y0bDPrxB
乗せてもらうには良い車だろうけど、自分で運転はしたく無いなぁ
前に同僚のベルファイアちょっと運転したけど、めちゃくちゃ感覚付きみにくいし乗りにくい…
家にあるセレナでも路地裏は結構気を使う
503名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 19:33:53.43ID:Y3Q+myQh
>>467
現代日本でアルファードとハリアーを変える奴は勝ち組

寧ろ大衆ファミリー車でそれ以外の選択肢あるの?って感じ
504名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 19:34:07.67ID:Y0bDPrxB
アルベルに限らず、どんどん車がデカくなるから駐車場のラインもギリギリになってるよね
ランクル級の車幅が隣り合ってると乗り降りめっちゃ大変そうだわ
2021/03/01(月) 19:36:35.89ID:IAy1vlMe
>>497
月々の支払いって概念がないんだが、得することは無さそうだなあ。
506名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 19:38:02.70ID:Y3Q+myQh
チー牛、こどおじ、ぼっち、陰キャ、中年童貞、キモオタの愛車 ※MT率高し

・ス イ フ ト ス ポ ー ツ w
・デミオ(マツダ2)w
・フィットw
・アクアw
・GRヤリスw
・ヤリスクロスw
・カローラw
・アクセラ(マツダ3)w
・インプレッサw
・レ ヴ ォ ー グ w
・ヴェゼルw
・N-BOXw
・MX‐30w
・CX-5w
・CR-Zw
・C- H R w
・8 6 / B R Z w
・S 6 6 0 w
・ライズ/ロッキーw
・イグニスw
・ハスラーw
・クロスビーw
・ジ ム ニ ー/ シ エ ラ w
・サンバーw
・タフトw
・ア ル ト ワ ー ク ス w
・中古のワゴンRw
・中古のムーヴw
・ゴルフGTI/Rw
・アバルト595w
・ルノースポールw
・欧州Bセグコンパクトw
・廃版のレガシィツーリングワゴンw
・廃版のアルテッツァw
・廃版のヴェロッサw
・廃版のベリーサw
・廃版のRX-7w
・廃版のRX-8w
・廃版のMR2w
・廃版のS2000w
・廃版のビートw
・廃版のカプチーノw
・型落ちのロードスターw
・型落ちのランエボw
・型落ちのインプレッサSTIw
・型落ちのシビックタイプRw
・型落ちのフェラレディZw
・痛車w
・自転車w
・火の車w
2021/03/01(月) 19:40:13.49ID:YksfHhT2
>>504
そういう時には一番高い車の隣に停めるんだよ
お互いいい車だと傷つけたくないからそーっとドアを開ける
逆に軽自動車に家族で乗ってるのが超危険
ガキが遠慮しないでドア開けて傷つけられる
向こうはボロ車で多少傷ついても気にしてないからな
508名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 19:42:00.25ID:kGvIhHKC
>>455
作家の安部譲二は生前「初めてベンツに乗った893は俺だ」と自称していた。
「仲間に見せびらかしたら『なんだこのちっちゃい車は?』って馬鹿にされたんだ。当時の893はフルサイズのアメ車に乗るものだったんだ」
「でもそれから数年でみんなベンツに乗るようになったから、俺には先見の明があったw」
2021/03/01(月) 19:42:05.25ID:IAy1vlMe
例えば残クレ3年でレンタル料150万くらいならお得かなと思ったわ。年間で50万だし。

それを普通に買って10年乗ったら車両500万+車検や消耗品で100万の合計600万だから、年間60万になる。

常に年間50万でほぼ新車ならそっちの方が得やな。

実際は3年レンタル料は250万くらいなのかな。
510名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 19:43:26.58ID:jFcACHhP
>>464
2トン超える車重には4リッターぐらいの排気量が欲しい。
511名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 19:45:56.78ID:KKBx831W
>>257
トヨタもそんな層をメインターゲットにしてるんじゃなかろうか。
戦略は間違ってないのでは?

ただ一部のユーザーのマナーが悪くて印象悪くなってるけど、それは飽くまでその人のドライブマナーが悪いのであって車には罪は無い。
昨今のドライブレコーダー煽り動画見てても色んな車種のキチガイ煽り。
結局は車が悪いんじゃ無くて人が悪い。
2021/03/01(月) 19:51:04.92ID:++NYuSwe
個人的には

白のアルファード:家族連れのリア充お父さんの乗る車
黒のヴェルファイア:DQN

って印象かな
2021/03/01(月) 20:00:11.14ID:er1/IB7E
>>504
スライドドアから乗ればいいじゃん
何のためのミニバンだよ
514名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 20:05:02.98ID:NfYGnARp
>>495
化石かな?
515名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 20:05:13.20ID:jFcACHhP
>>512
個人的には

白のアルファード:元アイドルのアル中女
黒のヴェルファイア:ゴリラ
516名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 20:05:46.03ID:4Cua0KKx
エントリーモデルの車両価格は350万なんだな
ノートのEパワーが300超えで迫ってきてる
517名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 20:14:53.53ID:DdV+dVh4
ベンツ Vクラスとどっちがいいんだろなー
乗り比べたやつおる?できれば感想を
518名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 20:16:35.34ID:W8sxJJA0
アルフォート安売りしてるからだよ
519名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 20:18:51.10ID:fSmLay1s
車となると頭のおかしいひとがわいているw
2021/03/01(月) 20:21:03.94ID:SDZjPpHi
値下がりしないのは良いよね
子供が小さいときに買って、家族で移動が少なくなったら売るつもりで考えたら手出しは少ない
521名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 20:24:20.08ID:UsWWcFfK
平日軽
土日V
最高
2021/03/01(月) 20:25:01.69ID:IN+9m9B/
残価設定リース。
2021/03/01(月) 20:25:40.97ID:m4EKCYLZ
自動車界の鬼滅
524名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 20:27:04.60ID:1ePbzfIB
なぜこのスレはこんなに伸びている?
525名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 20:35:32.91ID:ILcFxL/6
残念クレジット
526名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 20:36:47.86ID:jXXyBTNU
ちなみに一番安いやつ残価設定で5年分割だと月々いくらぐらいなのん?
527名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 20:37:02.55ID:7q5Bl9cm
>>505
残価ローンは上手くつかえば安いよ
いまはキャッシュで買う方が損をする
528名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 20:44:28.49ID:hR03eW+q
独身でアルファード乗ってる奴周りに結構多いわ
外観がカッコイイし、荷物かなり積めるからな
2021/03/01(月) 20:45:38.06ID:5u9cKxCd
アルファードとかベルファイアとか欧米からすれば商用車レベルだろ
 そのタイプの車は昭和後半から平成初期に流行る前から自家用仕事兼用で乗ってたな 
2021/03/01(月) 20:46:31.29ID:d5qhB6pe
セダン買うくらいならアルファード買うけどな
531名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 20:48:11.51ID:9NKKtctz
昨日契約してきたわ。
アルファードからアルファード乗り換え
3年4か月乗って150万マイナスくらいだったわ
車両代金年50万で乗れるから滅茶お得
ただし残クレでは無理
532名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 20:49:17.48ID:SS2nS5ev
DQNは元々、車にめっちゃ金使う
533名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 20:53:31.40ID:1ePbzfIB
ウチの住宅街は退避ポイントあるくらい狭い道が多いうえに
はみだしプランター+昼間はチャリにベビーカー夜間は犬の散歩で
こんなでかい車怖くて乗れない
534名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 20:54:42.60ID:0C5JHHpN
>>529
あのね
ハイエースっていうのがあるんだよ
535名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 20:58:19.27ID:vnC2exXk
長期金利が上昇してるから自動車ローンの金利も高くなる
残クレは今の超低金利でも3.5-4.9%だったので、6-8%くらいまで上がる可能性がある
仮に金利7%、期間5年で400万円のアルファードを買うと返済額は560万円になってる
536名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 20:59:27.75ID:jpWaV2+s
批判しまくってる奴も一回乗るとあまり文句言わなくなる車
537名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 21:02:21.79ID:EuWGn1Tr
こういうのって運転手に運転させて
自分は後ろでゆったり乗る車じゃないの?
538名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 21:06:34.55ID:6LeElbGl
所詮日本のボリューム層は褌ヤンキーってことよ。
2021/03/01(月) 21:07:38.64ID:muPNJrfV
>>506
因果の小車w
2021/03/01(月) 21:08:50.42ID:NWx++W6O
Vクラスで日本でもマルコポーロ以外のAWD出してほしいわ、雪国での選択肢が無いのよ!アルファードのいまの顔どうしても嫌で
541名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 21:11:41.00ID:mwudAjQg
代わりにクラウンが死滅したじゃん
興味はないけどなんとなく寂しい
542名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 21:22:06.93ID:jFcACHhP
>>529
グランエースがあるしメルセデスもVクラスをアルファードっぽい
仕様にしてきてるだろ、東南アジアでのアルファードの売れ行き見て。
543名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 21:38:54.27ID:V8+CZXAb
>>16
ジャギみたいだよね
2021/03/01(月) 21:58:09.55ID:gniufpxf
>>543
ジャギっぽさならESQUIRE
2021/03/01(月) 22:22:17.69ID:vjRFDKDZ
>>527
サンクス。やっぱりそうだよな。
ローンでなく一括で払ったら安くなる気がしてたわ。
2021/03/01(月) 22:23:38.30ID:vjRFDKDZ
>>531
走行距離はどれくらい?
走行距離が少ないならわかるが、
年で2万キロくらいのるから気になる。
547名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 22:39:58.48ID:DBfOXGSi
アルファードで家族旅行は一つのファミリーモデルだろ
2021/03/01(月) 22:49:44.97ID:1Y8pG1dS
>>239
今や自動車メーカーは車両本体じゃなくてローン組ませて金融で利益を出す時代
残価設定ローンが多いのも、収入の割に高い車を乗らせるため
昔とは違ってにこにこ現金一括はむしろ嫌われる
現金一括で買いたいならディーラーに利益を出させるためにディーラーオプションを付ける

四輪部門は赤字の自動車メーカーもあるんだぜ
2021/03/01(月) 22:53:25.91ID:+6RBz+uP
うちはベルだけどデカすぎるからボクシーに替えようと家族で話てるうちになんかボクシーがデカくなっている
550名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 22:55:39.85ID:F3fkMyTE
>>13
スレタイ読めない馬鹿
2021/03/01(月) 23:01:53.15ID:vjRFDKDZ
>>548
そっくりそのまま携帯に置き換えられるなw
携帯乞食で括レイが当たり前だったから、
車もお得な買い方を学びたいな。
東京ではミライノ乞食が出来たと聞いてる。
乞食出来る車買いたいわ。
2021/03/01(月) 23:45:47.61ID:ghDL8P48
アパートの駐車スペースにアルファード
明らかにバランスが取れてないのを見かける
553名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 23:49:29.23ID:F4qW/DGP
収支のバランスは取れているだろ(´・ω・`)
554名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/01(月) 23:56:53.34ID:B5NP8RFX
オラオラ系のフロントのどこがいいのか全くわからん
2021/03/02(火) 00:25:19.21ID:JtS4/iDM
そろそろフルモデルチェンジ?
2021/03/02(火) 00:38:37.11ID:bfcbo/Zb
その辺走ってる車10台1台はこれだろ。多すぎて恥ずかしくないのか?
2021/03/02(火) 01:29:00.02ID:ZInuy9qV
>>21
ナイキ
558名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 01:49:38.59ID:CIO/35l2
ヴェルファイアーバードトランザムのほうが売れてるだろ?
559名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 02:10:35.24ID:kM0inc/O
田舎の岐阜でデリカD5に乗ってるけど、自分はこれがギリのサイズだな
路地裏とか相当取り回しに気を使うわ
アルヴェルはこれよりデカいのか‥
そこら中で主婦が普通に乗り回してるんだがw
560名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 02:45:32.80ID:w7EfFIVV
>>544
ジャギっぽいと以前から言われてはいたが

現行へマイナーチェンジしたとき、本当にジャギっぽくなった!!
561名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 04:09:07.53ID:xT71t02W
アルファードよりプリウスの方がクソ運転する奴多くない?特に高速とかで
2021/03/02(火) 05:05:30.91ID:4OguMBtI
>>1
DQNが増えてるから
2021/03/02(火) 05:21:54.99ID:Vq7BzkpJ
U.S. investigates nearly 1.9 million Toyota RAV4s over fire risks

韓国車馬鹿にした途端これだよ
564名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 05:30:11.13ID:QoaPgTUz
>>561
プリウスは下手くそのくせに飛ばすからな。
565名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 05:37:01.47ID:DblZeSuE
狭い道路で何時も止まっては動く高級ワゴンか
566名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 05:41:38.98ID:ebwwrsFD
>>2
アルフォートは好きだが、与太車は大ッ嫌いだ
2021/03/02(火) 05:58:07.81ID:A4PNIc2E
安い車を下取りで買い叩かれるか人気ある高級車を高く下どってもらえるかと考えたら以外と差はないのかも
2021/03/02(火) 05:59:22.91ID:VuCmacJF
高額車であって高級車とは全く書いてないけどw
569名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 06:08:54.04ID:nC4FRfgf
>>503
俺が借りてる駐車場でレクサスRXに挟まれているハリアーがあったんだけど2年ぐらい経ったらそのハリアーもRXになってたわ。型落ち中古買って見栄張ってんなあ…と思った。
2021/03/02(火) 06:19:20.54ID:hUrxcfI6
長距離乗ってて運転疲れないからってコンパクトカーとの差額で新幹線や飛行機乗ればもっと楽だろうにと以前は思ってた。
自分は旧型20系アルファードで家族四人旅1日700km位走ってもほんと疲れない。

荷物もって公共機関で大移動するよりよっぽど楽
2021/03/02(火) 06:29:34.63ID:/7Q4o3yR
こんなでかいの駐車場にはいらないとこ多いよ
ただのゴミだわ
2021/03/02(火) 06:35:07.25ID:lKIzz1+r
後ろに乗せてもらうには良い車。
自分で運転する車じゃないな。
今時は残クレで誰でも買えるじゃん。
2021/03/02(火) 06:53:36.64
>>13
誰も思ってねーよw
チンコ小さい包茎奴ほどデカイ車で大見栄張りたがるって心理学から言われてる
2021/03/02(火) 06:58:52.62ID:30/rzjYJ
リセールが良いから買ったよ
2021/03/02(火) 07:11:37.78
>>571
そういう神経が至ってマトモだと思う
2021/03/02(火) 07:12:43.33ID:FUtP80vN
富裕層の中国人増えたなあと思ってた。
577名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 07:22:54.37ID:LHX3Blfa
この車ってパチンコ屋との親和性すごい。
後、ドンキとか工場の駐車場とかも凄い映える
高級車なのにね、不思議
578名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 07:27:01.99ID:S4R7WiOa
イキりたいだけの車
SUVはアウトドアアピール
2021/03/02(火) 07:35:57.50ID:iuMVRZY2
デカいのにミニバン
580名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 07:36:00.50ID:zBZYf1RV
>>571
全幅1850mmだからそんなにデカくないだろ
581名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 07:37:49.81ID:Wst1gPsy
高額車売れまくってんじゃないの?
街走れば、軽とドイツ車ばっかなんだけど
582名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 07:43:18.85ID:faaHAv8u
これからもっと増える。
右も左も、あっちもこっちも、おんなじ車で辟易するまで売れるだろう。
583名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 07:43:23.49ID:kqMlhnHC
ちっともかっこよくないんだよね
歯をむき出したブルドッグみたいで
584名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 07:48:48.05ID:1/UMsDtm
>>7
ヴェルファイヤも同じカテゴリやん?
2021/03/02(火) 07:49:58.18
>>583
そもそも普段見向きもしてない
高速では追越車線の障害物という認識
しかも追い付かれてもどかないで道交法違反の奴が多過ぎるのも最悪

警察はいい加減に免許更新教習で横断歩道一時停止と高速追越車線での巡航や追い付かれてもどかないといった道交法違反を再認識させるべき

てかオマワリ連中も知らないぐらいどうしようもない呆れた国かもしれんけど
586名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 07:52:39.67ID:1/UMsDtm
>>313
そこで、ローン組むからといって値引きさせるんですよ。
587名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 07:53:36.96ID:xIF9sQBj
高速道路では自動ブレーキ付きオートクルーズをオンにして、
前すら見ていないかもしれないからね。
588名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 07:54:23.92ID:JtPWo0vn
運転する車じゃないし後部座席でイチャイチャする車
2021/03/02(火) 07:55:56.09ID:usQY6nBN
デザインは20系が好きかな
590名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 08:01:48.22ID:AcnSolBs
>>570
ボクもクルマで移動した方が楽だと思っていた時代がありました。
けれども最終的には家族旅行は荷物を先にホテルに送り、駅や空港までの移動は手ぶらでハイヤーを使うのが1番疲れないという結論になりました。
いうもミニバンのハイヤーを頼んでるけど7人乗りのアルファードがくると嬉しい。
2021/03/02(火) 08:04:24.96ID:TOjqC8Od
>>579
無知はかわいそうだわ
2021/03/02(火) 08:08:13.20
>>570
貨物車のジャンルなんだからそういう使い方で合ってる
ただ追越車線は常に明けとけよな
593名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 08:09:31.60ID:nC4FRfgf
>>591
5ナンバー車を普通車3ナンバー車を大型車だと勘違いしてそうな人だよな。
594名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 08:14:27.54ID:nC4FRfgf
>>592
追越車線を150kmで爆走しているハイエースを見ると急いで現場に向かってるんだろうなあ…としか思わないけど、家族乗せて同じように走ってるアルファードみると家族を大事にしないアホが運転してるんだなあ思っちゃうもんなあ…。
595名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 08:20:04.82ID:8t+6N0i4
高速道路の追越車線を制限速度+30で定速走行しているとたまに後ろからアルファードがやってきて煽ってくるけど無視してずっとその速度で走り続けると離れていくんだよな。ミニバン乗ってる奴は同じ速度で走り続けられないのかよと。
596名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 08:21:55.24ID:mdIlSVYO
バブル到来で アイ キャン アッフォード
597名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 08:25:26.66ID:jP/jCs5Q
>>595
お前が走行車線に戻れよ
なに追い越し車線に居座ってるんだよバカ
598名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 08:31:33.01ID:bZts9ZGr
経費で落とせる車はこのくらいだよ
これ以上高い車は経費として認めてくれない
2021/03/02(火) 08:38:53.86
頼むから新東名で右には出てくるな
こっちは超高速走行してんだからさ…
2021/03/02(火) 08:39:38.58
>>598
会社の商いの内容にもよるけどね
2021/03/02(火) 08:50:39.88ID:oK33kZYj
おらつきなくしたかわいいアルパカッド出して
602名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 09:06:40.44ID:4zYlP9tl
所有感、存在感を十分満たす車
ここでグダグダ批判しても売れてるのは事実だからなw
2021/03/02(火) 09:10:49.80ID:kanZrT/C
>>1
渋滞だらけのアジアでは新しいジャンルの高級車でしょ
604名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 09:13:08.84ID:ElYFYClV
バカデカい顔したい輩のバカなニーズ 
605名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 09:21:26.81ID:h9UNMWZ/
>>17
金貯まる時間を金利で買ってんだよ
なんでそんな小馬鹿にした感じのものいいなのかい?
606名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 09:31:12.34ID:rsz9CXh4
なぜ?
簡単。そんだけDQが多いということ。
まともな人ならシャコタンかっこいいと思わないでしょ
607名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 09:44:10.47ID:8t+6N0i4
>>597
その速度でずっと走り続ける根性ないなら煽ってくんなという感じ。少しずつ速度上げていくと+50kmあたりから離れていくんだよな。
608名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 09:48:53.89ID:nC4FRfgf
>>597
追越車線で140km/h程度で巡航しているとたまに後ろからついてくるアルファードがいるので素直に道を譲って少しはなれてから後ろについてアルファード同じ速度で走り続けると速度落として走行車線に戻りやがる。追い越すとまた後ろからついてくるやつがいて鬱陶しい。黙って同じ速度で走り続けられないのかよと。
609名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 09:54:16.66ID:mDJ1Hft0
てずに文章作成してね。
610名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 10:13:00.29ID:lUkoKxJi
>>21
  おまえみたいな奴が乗ってるから嫌 品が無い 
611名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 10:26:51.86ID:xRPXPIsk
>>570
車は渋滞に嵌った時が辛い。
新幹線+レンタカーが最強じゃまいか。
旅行の時の荷物、て下着とPCと帰りの土産くらいだから
612名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 10:30:04.11ID:xRPXPIsk
>>608
140km/h巡航か。 牽引キャラと見做されてる訳だな。
613名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 10:39:29.53ID:nZsX2oyC
>>611
そんな時は美味しいお蕎麦屋さんとかラーメン屋さんとかデリヘルとかで
一休みしてからまた走り出せばいいんですよ。
下手に高速道路なんか使うと旅の楽しみの1/3も味わえない。
614名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 10:54:43.15ID:xRPXPIsk
>>613
城崎や弘前から下道で還って来れるかよ?
615名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 11:02:50.85ID:jP/jCs5Q
>>607
お前の感覚が、、頭おかしい
お前が思ってる“煽られる”はお前の常識がないからそう思ってるだけ
616名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 11:09:27.40ID:3LFDCTwF
>>615
130以上で走ってる車を必死に煽る痛いミニバンなんか知るかよ。
617名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 11:16:16.07ID:nC4FRfgf
>>612
自分がやられると嫌なんだよねw
AMGとかBMWを牽引キャラとしてロックオンすると170km/hとかで走られるのですっごい疲れる。
アルファードを牽引キャラにするとすぐにへたれて速度落とすので本当にウザい。ずっと150km/hとかの一定速度で走れよって。
618名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 11:17:45.12ID:jP/jCs5Q
>>616
お前は後ろから来る車の車種で譲るか譲らないのかを決めるのか?
お前も頭おかしい
619名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 11:20:13.25ID:v5DH0tgo
不労所得でボロ儲けの飲食関係者が買ってるとか
620名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 11:25:00.56ID:W3yVXcL4
>>618
常に制限速度+30以上で巡航してるんだから頭おかしいに決まってるだろ。
ずっと追越車線を走り続けるが前に車がいれば離れて前の車に速度合わせるし自分より速いのが後ろから来たら道を譲るぞ。
休日のさにアルファード乗ってるやつは一瞬だけ調子乗って速度上げるのでウザいんだよ。こっちは一定速度で巡航してんの。
前に車が何台もいるから速度落としてんのにアホが煽ってくるんだよ。そのアホは昔はマーク2だったがいまはアルファードなんだよ。
621名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 11:26:46.25ID:nZsX2oyC
>>614
毎年弘前の桜を観に下道で1200km往復してるよ。
622名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 11:31:41.36ID:nC4FRfgf
>>621
車の運転が大好きな人だと下道でも1日1000キロ以上平気で走るというもんな。
目的地でのアクテビィティだけを目的とした旅行なら移動手段は楽な方がいいし、目的地までの道中を楽しむのも含めての旅行ならそれでもよいわけで。

ただし、目的地との往復で車を運転するのが最大の目的の人は変態だとおもいます(いい意味で)
2021/03/02(火) 11:32:54.36ID:M3qI2eEK
>>21
おれのは全幅2062だけど故障ばかりしているからアルファードが羨ましい
2021/03/02(火) 11:43:35.45ID:m0eC4+Db
>>614
城崎は帰ってこれる
弘前は行かない
2021/03/02(火) 11:44:56.83ID:caXTu8V7
お前らが好きなインプレッサやらスイフトスポーツなんかよりもまともな人が乗ってるし、女からのウケもずっといいぞ。
626名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 11:48:19.19ID:3LFDCTwF
車に興味ない人は軽自動車かプリウスかアルファードの3択で選んでるんだろ?
627名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 11:48:28.98ID:m+vQ3VT+
馬鹿の名刺だわw
ラングラーとかキチガイの名刺w
2021/03/02(火) 12:00:24.13ID:2Wdqhns7
エスティマ、エミーナあたりはなくなったの?
629名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 12:06:48.75ID:pwrHQoed
素直に羨ましい
買える経済力が凄い
憧れの対象
2021/03/02(火) 12:12:00.36ID:T8b13hAh
経済力とそれなりの駐車場ないと買えないもんな
2021/03/02(火) 12:16:26.11ID:EwC0vDli
業務スーパーの駐車場によく見かける
コイツらの運転は歩行者優先じゃなく自分優先だからな
632名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 12:16:41.13ID:AcnSolBs
これ買えないという人はどういう経済力なの?
633名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 12:17:41.85ID:XIlrgGhj
>>626
Nボックスじゃねえ?一番売れてるぐらいだから、あとはヤリス。
2021/03/02(火) 12:19:21.19ID:P7rxYIzC
>>21
アルファードはバカにしてないけどアルファードに乗ってる人はバカにしたくなるよね
635名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 12:20:41.91ID:nC4FRfgf
>>633
Nボックスは軽自動車だよね。
ヤリス自家用車として売れてるのかな?
不動産屋とかが営業車でリースしているイメージしかない。
2021/03/02(火) 12:22:57.05ID:YkrvU1BS
自営で経費で買ってる
3年ごとにただで新車入れ替え出来るから高級車という認識はないみたい
637名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 12:25:20.56ID:AjZ8iE/s
ノアで良くねえか
アルファード売れてる理由わかんね
638名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 12:28:34.10ID:w5kG9ElQ
フロントマスクに嫌悪感を感じるのだが...。
639名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 12:30:47.37ID:gWnOI1Wm
見栄はるために、借金。バカか?
2021/03/02(火) 12:32:05.59ID:XeL1MBjt
>>595
よく捕まらないな、追い越し車線に居座るのは普通に取り締まり案件
2021/03/02(火) 12:35:05.43ID:Vwz2MVnv
オリンピック施設建設バブル
コロナ太り
世の中好景気なのよ
だから強い高級車が飛ぶように売れる
642名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 12:44:08.57ID:crYEYBPc
都知事の公用車?
643名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 12:46:27.34ID:rANAxq65
>>320
女も殴られるのが当たり前で
仲直りにセックスするから
2021/03/02(火) 12:49:35.81ID:IAxZwKAJ
コロナ倒産!就職難!風俗に流れる→デリヘル送迎車が足りない→結果アルフォード!
2021/03/02(火) 12:50:14.97ID:dhXwL09y
あのフロントグリルや全高見ると洗車大変そうだなと思うんだけど、実際どうなの?
646名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 12:54:19.90ID:Ljqiynun
道路や駐車場の広さは昔と同じなのに、
車のサイズだけどんどんデカくなっていくよなあ
647名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 13:03:28.13ID:DWNiej5J
>>646
大半は貧乏人が見栄で買ってる車!
特に運転が荒い連中が多いのがアルファード
648名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 13:09:51.33ID:igBylg3m
>>338
>>440
追越し車線使うときは一時的に加速するけど、基本走行車線で法定+10をオーバしない範囲で走っててもこっちが悪いんか?
煽り返したら即車線譲るし、だったら最初から煽ってくんなって感じなんだが
649名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 13:11:00.33ID:igBylg3m
>>648
>>430の間違い
650名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 13:32:39.82ID:8t+6N0i4
>>648
そんなチンタラ走ってるなら前後の視界の範囲に他の車が走ってる時は追越車線を走らないで欲しい。
651名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 13:34:46.63ID:jP/jCs5Q
>>648
乗ってる車が悪いんじゃね?
ボルボとかAudiはちょっと無理したサラリーマンが乗ってる車
当然乗ってる人も怖いヤツいないから煽っても大丈夫、みたいな
652名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 13:35:09.46ID:mlym5S7h
なんだろう、やはりあの車の乗り手には、
モデリスタバリバリで、このくるまドヤァ、おれさまだど、どけやぁ、
感がにじみ出る勘違いした運転する奴か、
視認が下手で車幅もつかめずオロオロモタモタの未熟層の類が多いことが
印象悪くするんだよな。

普通に走っているの見るとすごく真っ当な車に見えるから、
車というよりは、乗り手、客層の問題だわなあれは。
653名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 13:36:49.37ID:mlym5S7h
>>650
何キロで走っていようと、
向くべき車がなくなったら走行車線に戻れって思う。
654名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 13:37:14.78ID:6xha+BD5
2車線追い越し車線の横の道路並走して道塞いであげてるけど、栃木県は煽る奴は追い越し車線を100キロ
でそうこうしてるけどよく事故らないよね
655名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 13:37:49.81ID:nC4FRfgf
>>648
走行車線をその速度で走ってると追越車線に出た時には後ろから追越車線を130km/h以上で走ってきているクルマをブロックしてることに気づいてないだろ?
走行車線で充分加速してから追越車線に入らないいと迷惑だよ。
法律がどうとか関係なく、迷惑。
656名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 13:39:43.82ID:XIlrgGhj
>>651
Audiは運転マナー悪いヤツ多い@田舎
657名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 13:39:59.24ID:3LFDCTwF
>>653
「周りに車がいる時は追越車線に出てくるな」という意味だよw
658名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 13:40:16.38ID:6xha+BD5
よく走行車線してるけど、追い越し車線走行してないから、ワイは悪くないの。
659名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 13:41:45.32ID:nC4FRfgf
>>654
>>658
日本語でおk
2021/03/02(火) 13:51:34.65ID:BUhimJKo
352の一番安いやつで充分じゃん
俺はミニバン乗らんけど
661名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 14:07:11.27ID:qSDWJwfS
>>546
走行距離2万5千ちょいだから
年8千キロ程度
下取り車には輸出仕様最低オプションのムーンルーフ+リアモニター+スペアタイヤ
はつけておいた
あらかじめ輸出専門買取屋で見積り取ってからディーラーで交渉
同額で引き取り了解してもらった
662名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 14:10:20.88ID:i4YN3mZc
ラグジュアリーミニバンといえばこれしかないからなw
日産はエルグランドあるが中身が十数年前だし狭いし高いし、選択肢にならない。
アルファード一択なんだよな。
663名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 14:12:29.74ID:jP/jCs5Q
>>661
計算してみた
1キロ当たり60円か、10キロで600円
車を持つって大変だな
664名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 14:16:48.37ID:omOV3ACq
走る棺桶
以上
665名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 14:19:19.26ID:omOV3ACq
ブッサ
こんなブッサ車買うヤツの気が知れんわ
666名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 14:28:09.68ID:nC4FRfgf
アルファードが嫌われているのではなく、アルファードを運転してるヤツが嫌われているだけだよな。
2021/03/02(火) 14:28:31.13ID:BvIoOHtG
残価設定ローン、トップクラスじゃなかったっけ?
これと、ランクル。
668名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 14:37:33.05ID:XIlrgGhj
>>664
ヒュンダイの悪口はもっと言え
669名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 14:46:24.03ID:eQub6O+A
>>21
毎日タクシーにはのってるが車はもってないな
670名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 15:04:51.23ID:XnWRTGtt
都心じゃ要人や芸能人のトランスポーター
田舎とはイメージが違う
671名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 15:24:43.49ID:n9gBxjD+
>>669
俺も
672名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 16:11:29.43ID:4k+SSQ2w
>>625
チー牛、こどおじ、ぼっち、陰キャ、中年童貞、キモオタの愛車 ※MT率高し

・ス イ フ ト ス ポ ー ツ w
・デミオ(マツダ2)w
・フィットw
・アクアw
・GRヤリスw
・ヤリスクロスw
・カローラw
・アクセラ(マツダ3)w
・インプレッサw
・レ ヴ ォ ー グ w
・ヴェゼルw
・N-BOXw
・MX‐30w
・CX-5w
・CR-Zw
・C- H R w
・8 6 / B R Z w
・S 6 6 0 w
・ライズ/ロッキーw
・イグニスw
・ハスラーw
・クロスビーw
・ジ ム ニ ー/ シ エ ラ w
・サンバーw
・タフトw
・ア ル ト ワ ー ク ス w
・中古のワゴンRw
・中古のムーヴw
・ゴルフGTI/Rw
・アバルト595w
・ルノースポールw
・欧州Bセグコンパクトw
・廃版のレガシィツーリングワゴンw
・廃版のアルテッツァw
・廃版のヴェロッサw
・廃版のベリーサw
・廃版のRX-7w
・廃版のRX-8w
・廃版のMR2w
・廃版のS2000w
・廃版のビートw
・廃版のカプチーノw
・型落ちのロードスターw
・型落ちのランエボw
・型落ちのインプレッサSTIw
・型落ちのシビックタイプRw
・型落ちのフェラレディZw
・痛車w
・自転車w
・火の車w
673名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 16:12:14.29ID:V+HGf7j0
>>33
まさにこれだなw
674名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 16:19:55.29ID:V+HGf7j0
>>320
エリートを斜めに見て、慰めるなw
675名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 16:20:49.71ID:ZpJyYOUo
あっち系の人が多いイメージ
2021/03/02(火) 16:22:26.66ID:EUvdciY4
ブルボンのやつね
677名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 16:26:12.71ID:fAxUNwvR
俺は自動ブレーキ無しのワゴンR(99万円)買ったよ
678名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 16:55:58.46ID:R8vrqlGm
きまって不男とブサイク女夫婦が豚ガキと乗ってる。
679名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 16:58:09.77ID:NmuUC0P+
これからもっと増えるよ。この車。
2021/03/02(火) 17:01:11.71ID:KqnKlDPi
売れているように見えるのは
トヨタが残価設定型ローンで土方のDQNに乗らせている為。

フルオプションのハイグレードを36回払いパンパンの月8万とかで組ませて3年立ったら取り上げる
681名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 17:34:54.97ID:jP/jCs5Q
>>680
残クレだろうがフルローンだろうが審査に通るだけ偉いがな
土方系ってみんなクレカでしくじってると思ってたから意外だな
2021/03/02(火) 18:09:50.26ID:KOaKInJe
ロイヤルラウンジのフルパーテーションを運転手付で乗れる人以外は羨ましくもなんともない
ただのでかい車
2021/03/02(火) 18:15:40.33ID:h9fxj37c
リセールがいいのがやっぱり重要 エルグランドが人気ないのはその差
684名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 18:18:09.29ID:4k+SSQ2w
このスレの伸び具合、否定的な書き込みの数を見てアルファードは底辺のサンジェルマンを「刺激」する存在だということは良く分かった。
685名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 18:31:19.28ID:jR1zEzFF
>>682
究極は運転手付きのセンチュリーかな
ロールスもベントレーもだんだんデザインが下品になっていくね…
686名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 18:32:54.29ID:Z5ey+tjS
そして50過ぎても貯蓄ゼロの残念な人生を歩むんだ
2021/03/02(火) 18:50:24.19ID:vaK1LIh8
>>33
経営者菊地さんの悪口はそこまでだ!
688名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 18:55:53.14ID:jMNhO0XO
乗り出し400マソ越える車両を残価設定にしろ一括にしろ取得出来る購買層は多くないよ
689名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 19:13:56.63ID:jNduw5ms
>>680
シエンタ買いに来た客にも残クレ勧めてこれを買わせてそう
2021/03/02(火) 19:24:36.91ID:gS19uQxo
神武天皇が掛けた日本不滅の呪い。世界最長国、日本の作り方。詳細編 EP26
「三柱の子誕生」
https://youtu.be/MTTnidWOd2w
2021/03/02(火) 19:35:09.06ID:RgouzPK0
ハリアーは中古の海外輸出することを考えてガソリンモデルの下取りが良いと聞くけどアルファードもガソリンモデルが下取り有利なの?
2021/03/02(火) 19:45:18.61ID:SqRoR6m5
>>680
つまり売れてるんじゃねーか
2021/03/02(火) 19:59:30.90ID:dW3ZEZG0
カー○ックスのためだと思ってる。ラブホテルがわりだろ
2021/03/02(火) 20:42:34.64ID:LdoZrWaO
どこが高いの?
1000万以下なんて同レベルだろ
2021/03/02(火) 20:53:36.33ID:tAwf3CYG
アルファードすげーよな

排気量多い方が人気だから次の新ステップワゴンは2000ccが欲しいととディーラーが要望だしたって
で、1500ccは今だけかもって言われて1500ccステップ買ってもた
696名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 21:58:36.24ID:nC4FRfgf
>>681
クルマは信用事故がない限りローン通るよ。
車両そのものが担保になるし、信販会社が所有権を手放さない。
697名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 22:00:30.02ID:nC4FRfgf
>>693
1番人気の7人乗りアルファードのシートレイアウト見たことないんだろ?
2021/03/02(火) 22:16:51.25ID:87hoLU8Y
北米オデッセイが欲しいと思ったけど、高いしデカすぎるしフロントマスクが日本と違ってイマイチなのでやめました。
先日ホームセンターの駐車場で見たけど、マジででかかったな。さすがアメリカだぜ…
2021/03/02(火) 22:18:14.84ID:87hoLU8Y
>>697
二列目三列目シート取っ払ってクーペにすればOK!
700名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 23:00:14.41ID:h6lPjdRT
>>695
税安いほうがいいよね
2021/03/02(火) 23:26:05.89ID:BcFSLeJR
売れてる事実と、否定的なコメントの数のギャップがすごい
702名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/02(火) 23:31:47.87ID:9EJOGHPs
良い車であることは間違いないから
大家族で週末や休日に海や山に遠出するような層なら欲しいところだろう
高速を使って長時間移動するような場合はうってつけとでもいうか
2021/03/02(火) 23:32:41.11ID:52PAMavj
DQNの琴線に触れるんだろ
2021/03/02(火) 23:50:19.30ID:JdxJvi3X
500万円だから誰でも買えるが
5人以上は一生乗せる事ごない
孤独なおっさんが発狂してんだろw

5-6人で乗るなら
これ以上快適な車はないんだがな。
2021/03/02(火) 23:50:44.30ID:4OguMBtI
DQN は人と同じものを持つことに躊躇しない
変な個性を出すよりはましってことか
2021/03/02(火) 23:53:11.39ID:qfX19IPA
こないだ、白のベルファイアと黒のアルファードが並んで走ってた。
俺の中ではチン百景。
2021/03/03(水) 00:08:46.28ID:3c1Oc9cr
残クレで乗ってる人が多い&こすったりして価値を下げたくない&しかもデカイ車体

こんなもんだから、狭い道で中央を走る走る
左折の時に思いっきり右側に頭を振る振る
電柱があると思いっきり右側にでまくり

邪魔でしゃーない。下手クソは大きな車に乗るなって話
2021/03/03(水) 01:25:10.72ID:DmaE2qaS
ソープの送迎で乗る車
2021/03/03(水) 01:59:53.62ID:IiETlW5H
テレワーク用の書斎みたいに使えたら良いな
ちょっと海まで走らせてそこで仕事みたいな
2021/03/03(水) 02:37:37.34ID:B7N9UQoK
空気運んでるだけの奴多過ぎ
2021/03/03(水) 04:51:01.35ID:+jcLlB/c
まあ、他人が好きで乗ってる車にケチつける奴はDQN以下の虫ケラだってことは間違いない。
2021/03/03(水) 04:52:50.77ID:yDL3/DE3
>>711
その通り
みんな予算の中でそれなりの妥協しつつ好きなもの買ってるだけなんだよな
2021/03/03(水) 04:54:31.11ID:+jcLlB/c
自分で乗りたい車ではない。
仲間が乗ってたら有難い車。
海に行くときとか本当に助かる。
2021/03/03(水) 04:57:41.16ID:+jcLlB/c
>>712
彼女との結婚を視野にいれて、家族を持ったときのことまで考えてミニバンを選んでる20代の若者とか、すごい出来た人間に感じる。
2021/03/03(水) 05:07:28.64ID:yDL3/DE3
>>714
子供ありなのに2ドア選ぼうとするアホマンガあったなw
716名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 05:32:36.02ID:DZXOEU+9
>>625
一部のDQNが印象悪くしてるだけで
ほとんどはマナーの良い一般人だよね
スポーツ系()の方がよほど調子こいた運転する奴が多いわ
5ちゃんとヤフコメのアルヴェル嫌いは異常
2021/03/03(水) 05:36:56.40ID:yDL3/DE3
>>716
そりゃ5chの主力と真逆の層だからでしょ
718名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 06:14:11.06ID:7nzRuqxV
5chの主力車種とはどんなん?
ちなみに俺は輸入車。ドイツの。
719名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 06:29:40.67ID:q80FuVw8
アルファードスレはいつも盛り上がるな
嫉妬感が見え隠れして大好きw
2021/03/03(水) 06:34:01.38ID:eNKa3Qj0
現行でもこれだけいい車だから
40でプラットフォームが変更したらさらに
走りも良くなりそうでわくわくするよ
721名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 06:49:11.66ID:Et3Po3jz
自分の部屋を持たない人 家族を持たない人が買う車
722名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 06:50:25.50ID:scaB9VR3
スモークつけてエアロパーツつけて、女拉致して回しているイメージ
723名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 06:50:56.72ID:scaB9VR3
>>721
独身にあの広さはいるか?
724名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 06:52:24.59ID:scaB9VR3
>>718
スーパーカーかな。ランチャストラトスのラリー仕様とかマセラティメラクとかデトマソパンテーラとか
725名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 07:04:31.20ID:vKv5BPSj
なぜかイキがってるヤツが多い
2021/03/03(水) 07:05:52.65ID:FyKxpdT0
アルファードの内装や装備でノア作って欲しいと思うが売れないのは素人でも分かるから無理だろうな。
快適な装備ついた車は高級車扱いでデカくするから嫌なんだけど。
727名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 07:14:27.77ID:NT2oT6al
ハイエースでいい。
728名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 07:16:23.98ID:DMKX9t3J
>>726
エスクアイアは違うの?
アルファードってセダンより運転しやすいと感じる人多いだろうね。ヤクザも最近は高齢化でベンツはしんどくてアルファードみたいだから実際乗りやすいんだろうw
2021/03/03(水) 07:20:34.98ID:ANmSL8Nr
中国の富裕層の人が多く乗ってそう。
2021/03/03(水) 07:22:45.20ID:B6DTJrYC
>>727
さすがにハイエースは乗り心地、座り心地が悪すぎる。
アルファードも別にたいした乗り心地、座り心地ではないが、
居住性とのバランスで言うと唯一無二だから売れている。

マジで他に選択肢がないんだよ。
日産もホンダもこのクラスは自爆しちゃってやる気ゼロだし。
731名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 07:28:26.20ID:o9OhJfxx
>>47
そのうち中古市場のタマ数増えすぎて暴落しそう。昔のサーフみたいに
732名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 07:34:02.89ID:ec/KT9by
>>704
すまんな、7人のりに独りで乗ってて w しかしなんで6人乗りの設定無いんだろうな?
実質6人乗りなのに。
733名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 07:43:20.89ID:FQpoRXE7
734名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 07:47:26.48ID:DvQtDO0m
>>723
独身だけど、ウェルキャブを所有してるよ。
高齢の親の介護用にね。
735名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 07:51:08.13ID:7nzRuqxV
>>732
マーケティングの問題じゃないかな。
「3列シート7人乗り」という文言が必要なんだろうよ。
2021/03/03(水) 07:55:31.11ID:JpQPBHGe
V6とハイブリなら分かるけど2.4はw
2021/03/03(水) 08:06:49.78ID:KaevGLy2
エスティマが無いから仕方なく買ってるだけだろ
738名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 08:13:58.89ID:ec/KT9by
>>735
2-2-3ってなんか3列目だけ3人って不公平だし美しく無いなと思ってね。
3列目も2座にしてやると車中泊でも独立したベッド2つにできるし。
偉い人でも他人乗せる場合距離感って大切だと思うんだけどね。
739名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 08:15:09.48ID:d8rkvJCd
ヤカラの小金持ちが増えたことと税金対策ってだけ
740名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 08:26:56.90ID:Uc3agDP/
要らんわ。
741名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 08:29:41.35ID:/ba1+A/u
人も車も見下すしかできなくなったのねジャップ
742名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 08:34:26.53ID:7nzRuqxV
>>738
営業マンが「3列シート7人乗り」というのを言えるだけでいいんですよ。使い勝手は無関係。
使い勝手を想像して「車の購入を許可する人」はいませんから。

実際、2-3-2でも3列目なんか大人が乗れそうにもないぐらい狭いとか、3列目のシート起こしたら荷物が積めない車もありますよね。

それでも「3列シート7人乗り」なんですよね。
そしてアルファードの2-2-3はよく考えられてると思いますよ。
3列目は荷物置き場。人が座るのは年に3回もあればいい方だ、というのか一般的な使い方でしょう。
743名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 08:38:08.27ID:ovg3WQSl
アルファード買う人は運転席にしか座らないし、アルファード買うのを許可する人は助手席にしか座らないので後ろのシートはごうかに見えればどうでもいいんだろうよ。
744名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 08:38:36.34ID:FGFXzuA1
コストコ行ったら、アルファードがずらり。
都内近郊のファミリーカーはほんとアルファード一色だよ。

みんなと一緒が嫌だという嫁のオーダーで借金してVクラスにしたけど、今度はデカくて保育園の送り迎えが無理とか言い出した。
日産は早くエルグランドやめてマトモに対抗する車を早く出してくれ!
745名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 08:41:20.15ID:4Kho6Q6+
>>191
うちも世帯年収そんぐらいだけど車はBセグ
都内は道狭いし家族も少ないからこれで必要十分
746名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 08:42:06.39ID:7nzRuqxV
>>744
なんでアルファードが嫌だからといってわざわざ他社のバン買うの?今はSUVの時代ですよ?
2021/03/03(水) 08:47:16.64ID:3vKcd9H1
>>744
Vクラス羨ましい。衝突安全性考えると、ミニバンならVクラス。
2021/03/03(水) 08:51:31.71ID:WSOuK6ju
簡単な話で安いんだよ。
350万からかえるってことは、中古でも250万円だせばまともな状態のがかえるということ。

売れ筋が400万円だよね。
これって高額車ですらないと思うけど。

高額車って、500万円くらいからがエントリーでうれ筋が600万円くらいじゃないの、高額しゃって。ドイツのdセグメントのファミリー用セダンとかそうだよね。c classは高級車じゃないけど、上位のsクラスと共通箇所もあって作りがよい高額車。
2021/03/03(水) 08:54:08.45ID:o3YK3jmz
>>684
「サンジェルマン」・・・・・wwwww
2021/03/03(水) 08:56:43.61ID:WSOuK6ju
>>744

glcあたりがよいよ。


ちなみにアルファードが多いのは都内にとういか、都下じゃないかね?
2021/03/03(水) 09:06:45.31ID:0w4zFGwg
今日対向車のアルファードの運転手見たけどサングラスしたチンピラ気取りのキモい男だった。これ乗ってるやつ9割そんなやつだよな。
2021/03/03(水) 09:10:59.47ID:EuKqFEiy
>>709
浜崎あゆみがエルグランドで移動する事務所ってやってたな
753名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 09:10:59.71ID:TmadmfJl
クラウン買う層が逃げてるだけじゃん
754名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 09:15:16.37ID:OMFAW0w6
庶民が新車を買えたのはバブルまでだな
今やネットオークションで安い中古車ばかり
中古車屋に払う手数料もおしくなったよ
755名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 09:16:20.71ID:nO9ETdRM
エルグランドは80年代終盤のマーク2だよ。クラウンじゃない。

クラウン-マーク2-コロナ-カローラ が
(ない)-アルファード-ボクシー-シエンタ になってる。

トヨタの成功パターンだね。

で、今のトヨタにはクラウンクラスのミニバンが無いので次期クラウンがミニバンになるという噂を自動車雑誌が言い出してるワケです。
756名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 09:16:46.81ID:nO9ETdRM
エルグランドじゃねーwww
アルファードです。すまん。
2021/03/03(水) 09:29:20.99ID:4erLe14W
仏壇に供えてあるお菓子?
2021/03/03(水) 09:30:10.05ID:jw7HpOxf
>>732
軽以外で4人乗りの車がほぼないのと同じだろ。
2021/03/03(水) 09:31:37.25ID:jw7HpOxf
>>744
日産はかたくなに出さないよな。
初代エルグランドは大ヒットしたのに。
2021/03/03(水) 09:37:50.85ID:/48B6bie
アルファードで駐車場でまごついてるまんことか死ねばいいのに
761名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 09:41:31.49ID:3fveJ4Eu
DQNがーと言われても実際、ニーズにあった良い車だからしゃあない
まだ、日本は少ない方で東南アジアや香港ではアルフォードだらけ
芸能人=アルフォードってイメージが付いてる

もう、レクサスブランドのも作るのが確定してる
762名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 09:43:00.88ID:AelrIGdR
>>1
高額車ってイメージは無かったな
デカくて邪魔臭い迷惑な車としか思って無い
763名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 09:55:02.13ID:+Z/3XMFA
>>759
そもそもエルグランドが拓いたカテゴリなんだがな。
見栄えもエルグランドのが好みなんだが日産は何をやらかしたんだ?
764名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 09:57:09.53ID:FzXaGLrK
>>1
営業がだまして契約させている。残価設定等すれば支払い金額は半分くらいできるからね
5年くらいつかったらディーラーに返せよって仕組み
765名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 09:59:41.21ID:FzXaGLrK
>>728
アルファードとベルファイアが同型
エクス ヴォクシー ノアが同型
766名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 10:04:29.21ID:XyQpHhRV
>>21
そもそもワンボックス自体品がない。
特にアルファードの黒に乗ってるドライバーのマナーの悪さといったらない。
おいらはカイエンクーペに乗ってます。
2021/03/03(水) 10:08:57.42ID:F63q+Zr0
国道126号をLX570で男がハンドル12時の位置で片手運転してたw
まさに裸の王様wwww
2021/03/03(水) 10:10:14.20ID:Ho5T067x
アルフォートって安くておいしいよね
2021/03/03(水) 10:11:45.49ID:QkxSU6fZ
パパかっこいい〜、を求めて買うんだろう。
2021/03/03(水) 10:14:05.68ID:i1YPNnXD
アメリカでシェビーバンとかGMCサファリが良く売れたのは30年くらい前だった気がするが・・・
日本は今でもアメリカの後追いなのか。
771名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 10:19:21.54ID:7k0SxaE3
>>764

アルファードは下取り価格が高いから、
残価設定で買っているユーザーが多い
2021/03/03(水) 10:22:29.69ID:1XJJJ0jN
ヴェルファイアはボクシーをさらに頭悪くしたようなデザインだから
アルファードの方が売れるんだな
2021/03/03(水) 10:25:27.53ID:hoeC9N6S
そんなに売れて儲け出てんなら新型エスティマ出してくれよ
2021/03/03(水) 10:59:56.49ID:l6cV4b2I
チンピラ好み〜♪
775名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 11:41:53.78ID:+o2LSN6Y
日本以外でも売れるのがキーポイントだろうね。
日本市場なんて縮小するだけだから。
776名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 11:43:40.62ID:7meH9hFa
ヴェルファイアのセールスマニュアルだったかな?
ターゲットとする主要な顧客層を「ヤンキー」とか「ヤンじい」などと書いていたのは。
2021/03/03(水) 11:52:11.70ID:ayLMPU5/
>>1
家出用だろうw
悪いことしたら家に帰れないから!
2021/03/03(水) 12:00:34.89ID:ldqCLcMY
お高いグレードがあるから
お安いグレードが
自分からは安く感じられて、他人からは高く思ってもらえそう
というセコい心理が働くんだろう。
そこからより高いグレードに誘導するのがセールスの手腕みたいな
2021/03/03(水) 12:01:03.00ID:ldqCLcMY
>>13
高級車だと宣伝してるから
そんなもんよ
780名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 12:10:52.57ID:3lweOd4q
走る棺桶だな
ゼッタイ買わんわ
781名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 12:12:53.14ID:rqEJqGC0
【独自】BMW「売れ残りは販売店が購入」、過剰なノルマ撤廃約束…公取委に改善計画
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210302-OYT1T50288/

高級車www
プラに皮やプリント貼って広告費かけてあとは高く売ってるだけwww
782名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 12:14:01.46ID:49AgPkKO
>>684
ムバッペ?
783名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 12:16:53.10ID:49AgPkKO
>>761
香港でもう売ってるよ
784名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 12:21:38.36ID:7nzRuqxV
>>761
アルファードのレクサス版は中国と台湾で売ってる。
785名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 12:24:52.17ID:+o2LSN6Y
安全装備が標準でついていて、高速道路なんて禁止されているけれど、
システム的に前見てなくても走ってしまう。
2021/03/03(水) 12:26:13.64ID:zHHxx9y1
accならスバルアイサイトのが性能上だよ
2021/03/03(水) 12:34:50.17ID:HEGl+pxB
スバルってオタクイメージがつきまとう。
2021/03/03(水) 12:35:46.31ID:ldqCLcMY
いつまでアイサイト伝説にしがみついてんだよw
2021/03/03(水) 12:39:08.36ID:FHyOAbuC
>>17
トヨタって金融の会社だし
一括とか言語道断だろ
そんな奴は中古買えよ
2021/03/03(水) 12:43:24.28ID:MKAaZwSn
ボディ全体の造形は結構レベル高い。だが顔がキツいな。我慢できるのはヴェルのおとなしめの方だけ。V6ほしいけどそれは財布がキツいは(泣
791名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 12:45:37.43ID:vfUXbNxw
もうすぐレクサス版アルファード、LMが出るな

政治家とか起業家はこっちを買うだろ
792名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 12:49:48.48ID:vfUXbNxw
>>13
アルファードは350万から買えるんだよな
ヴォクシーと比べてもそれほど高くない

田舎のヤンキーは、この350万のアルファードを買う
793名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 12:51:30.44ID:kWFLLwLn
地方自治体の公用車需要の方が多いかもな。
2021/03/03(水) 12:52:33.90ID:NV4j9Cfm
実際後ろに乗ると快適だからなあ。広いし豪華だし。
まあ自分では買いたくないけど。
795名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 13:16:18.10ID:L/GwSnP0
底辺が劣等感からだな 
2021/03/03(水) 13:27:07.96ID:WgGI26Jy
>>753
逃げてるというかセダン不人気でクラウン買ってた層がアルファードに乗り換えてるだけだよな。
2021/03/03(水) 13:35:38.19ID:+jcLlB/c
【速報】トヨタ・アルファードに新グレード「ルサンチンマン」登場!
798名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 13:35:42.13ID:7nzRuqxV
LEXUS LMはアルファードほど顔の押しが強くないのでDQNには選ばれないと思うよ。
799名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 13:36:35.14ID:7nzRuqxV
>>797
ベルファイアーには新グレード「サンジェルマン」
2021/03/03(水) 13:41:53.31ID:N2yegDJK
業績好調なドカタ&反社系企業のオーナーはレクサスLX
そこで働く上級ドカタはアルファード&ヴェルファイア
801名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 13:51:36.13ID:CVo4Qdjj
普段トラック乗ってる人が、いつもより小さいアルファード乗ると小回り効くんだな
802名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 14:11:47.29ID:O43JJ+yU
>>798
凄い迫力あるんだが
803名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 15:14:36.53ID:FGOtwbdW
こんなもの走っていても慣れた
フロントみたら、超安い廉価版アルか判断できる

アルヴェルのカタログ見てみたら
いまここにあるが
804名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 16:22:16.23ID:7nzRuqxV
>>802
凹んでるし真正面からみたら熊さんみたいだし。
805名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 16:23:24.69ID:7nzRuqxV
>>803
小さいミラーが左フェンダーに付いてるのが安いヤツだっけ?
2021/03/03(水) 16:23:49.40ID:wgarErbv
DQN御用達車w
2021/03/03(水) 16:37:38.22ID:NV4j9Cfm
>>803
よほど気になるんだなw何が走ってようとどうでも良いわw
なんか哀れすぎ。
2021/03/03(水) 16:53:33.31ID:kY8/F16f
>>803
カタログw
お前がこのスレで一番みっともないヤツ決定!
809名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 17:13:05.69ID:dvUpMlV+
>>768
大好き
2021/03/03(水) 17:49:16.83ID:GbWClBFV
>>797
雨のサントロペ!恋のサントロペ!
2021/03/03(水) 18:03:05.45ID:zHvPtoKE
>>746
スライドドアじゃないじゃん。
タイヤホイールでかくてスタットレスまで高くなる。
ドア重いし乗り込みが子供とか不便。
812名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 18:07:36.65ID:/7twBcd4
デカイ車、しかもスライドドアじゃない、
これだとコンビニの駐車場に停めたら車から出入り大変
日本だとコンビニ銀行郵便局スーパー辺りは普通に使うから
2021/03/03(水) 18:14:22.33ID:zHvPtoKE
子供いてスライドドアの車、一度乗ったら離せんよなー。
ドアパン怖くてSUVとか絶対無理。
814名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 18:30:27.14ID:/7twBcd4
これに乗れば気分がスカッとするんだろう
家族もみんな乗れて、駐車場も自前とかならハードルは下がるもんな
安全運転で思い出が沢山出来れば言うこと無いね
2021/03/03(水) 19:05:00.82ID:Zq3A+YZN
これ運転してる奴って右手をハンドルの真ん中で握り状態は助手席側に倒して運転するのは何でだろうな
助手席側に身体を倒す理由はなんだよ
816名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 19:25:34.10ID:7nzRuqxV
>>813
なんで子供に自分でドア開けさせるんだよ。危ないだろ。
817名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 19:28:02.76ID:UGuXTV9p
>>811
自分はスライドドアで出入りしないよね?
いつも後ろに乗る人ならすまない。
818名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 19:31:55.29ID:wXJ9/29W
>>811
ドアの重量はスライドドアの方があるだろ
819名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 19:33:07.40ID:gb0vb7ab
>>816
ミニバンはそういう部類の人が好む車ということなんですよ。
アルファード見ればわかるでしょ。
820名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 19:47:19.99ID:GKXqMFzz
カッコ悪い。
821名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 19:50:20.68ID:wXJ9/29W
正直アルファードもレクサスLSも同じようにグリルがカッコ悪い
822名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 19:53:03.11ID:poFE3C/j
高級車か?
823名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 19:58:44.16ID:FgGx0GLV
ヤンキー車
824名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 20:02:47.86ID:wXJ9/29W
>>822
スレタイよく見ろ
825名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 20:08:08.14ID:AFIfYvCm
2.5リッターのアルファードは¥安車だろ
826名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 20:09:21.07ID:AFIfYvCm
2.5リッターのアルファードなんて安い車だろ
827名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 20:09:47.74ID:ofIwiBp4
この花粉の季節にこの目薬はありがたい。
2021/03/03(水) 20:17:08.47ID:JqSdoYRd
>>39
こういうの見ると女はダメだなと思うわ
んで男に旦那しっかりしろと言われて…
ガキかよ
自分が扱えない車を家の車として購入するのに夫も妻もない
ほんと情けない女が多い
829名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 20:25:49.69ID:4Kho6Q6+
>>828
キッモ…
830名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 20:29:13.18ID:iFDCANeA
究極の恥ずかしさ
831名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 20:33:23.36ID:GR7LYaZT
エルグランドはアルファードと比べて何がだめなの?
2021/03/03(水) 20:46:36.46ID:jw7HpOxf
背が低い
833名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 20:52:30.65ID:sDf3mZqB
>>831
単純に焼き直しをしてない
重心を低くしたから運転はし易くなったけど威圧感は減ったって話も聞くし
(で、e-powerにも対応させずにこれと言った特徴が全く無い)
834名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 20:57:04.87ID:Be2rVYMt
必死wなやつがwwwwww
2021/03/03(水) 21:01:54.14ID:B6DTJrYC
>>833
エルグランドは単純に屋内が狭いから売れないんだよ。
このクラスの車に世の中の大半の人は走りやすさなんて求めてない。

エルグランドは顧客ニーズを無視したオナニーな車を作って爆死しただけ。
2021/03/03(水) 21:05:10.58ID:B6DTJrYC
ミニバンに走りがどうとか言ってるのはノイジーマイノリティ。
そりゃ同じ広さなら走りやすいほうがいいが、
ミニバンの一番のポイントである広さを捨ててまで走りを求める人は少ない。
837名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 21:21:24.94ID:tFWsD+ob
>>766
SUVってワンボックスみたいなもんだろ
2021/03/03(水) 21:29:40.33ID:Bo9lsZn+
>>744
そこでVクラスなのが恥ずかしいな
あれカテゴリ的にはハイエースと同じだぞwww
839名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 22:14:57.73ID:7nzRuqxV
>>838
嫁さんにみんなと同じアルファードは嫌と言われたからVクラス買ったはずなのにSUVはタイヤがデカいのでスタッドレスタイヤが高いとか言ってるような人なんで勘弁してやんなよ。
840名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 22:38:49.17ID:wXJ9/29W
>>839
元々SUV欲しいとは言ってないから別にそれはよくね?
2021/03/03(水) 22:47:05.08ID:vZQ5mxZW
> 価格が352万〜775万2000円
なんか随分幅があるんだね・・・・
2021/03/03(水) 22:56:14.79ID:+jcLlB/c
>>766
そのカイエンに乗ってるオッサンが高速道路でなんかやらかしてなかったっけ?
843名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 22:57:39.97ID:B5xns5y2
ストレッチして霊柩車に改造
844名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 23:42:21.68ID:/7twBcd4
アルファードアルフォートアルガードアリゲーター
845名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/03(水) 23:51:19.06ID:IiggM1CR
セミの顔みたいなクソダサグリルだよね
846名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 00:00:18.82ID:UVmjkvyD
3ナンバーの奴で、駐車が左右に偏る奴はしんだほうがいい。
下手糞すぎて邪魔すぎる。
847名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 00:06:08.16ID:EoysohEF
>>846
5ナンバーなら偏っても許される訳は?
2021/03/04(木) 00:15:49.07ID:W4hi/DU4
>>847
え?
2021/03/04(木) 00:46:53.82ID:qdqjyIfm
>>846

>>847

>>848
面白い
850名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 02:06:57.10ID:gkJaMuov
>>841
グレードもとんでもない数があるぞ
ネットとかで調べないと選ぶのは不可能レベル
851名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 02:41:19.76ID:4nw8tIeS
>>850
ディーラーで相談すればいいのでは
2021/03/04(木) 02:48:50.93ID:TkA9r6zz
安くてデカいし下取りいいから貧乏人のバカが買うんだろうな。
853名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 02:55:37.11ID:o/lx0KF5
>>841
グーグル先生に聞いたところによると
売れ筋1位は466万円のCパッケージだそうだ
ここから値引きがどれくらいあるかは知らん
854名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 05:47:51.93ID:dbYY2aCi
残クレが通常の割賦と比べてどう得なのかわからん。
3年後の買取額が保証されてんのかな。
それでも月々の返済額はほとんど変わらないと思うのだけど。

金利0%なら残クレの方が間違いなく得なんだけどさ。
2021/03/04(木) 06:28:54.36ID:wf2hKnkj
>>839
VクラスはSUVじゃないぞ。
ベンツの商用バンをベースに、見た目だけ豪華にした車。
856名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 06:37:30.44ID:4nw8tIeS
>>839
Vクラス=ゲレンデバーゲンと勘違いしてるのかな
857名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 06:48:56.52ID:wlmvkMBh
>>1
高級車じゃなくて高額車w
2021/03/04(木) 06:58:57.18ID:sbcQlkWb
>>854
残クレは所有者がディーラーの時点でなぁ、買い取り補償なんか人気車だと価格下がらないから損するし。
859名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 07:18:22.37ID:XAoZ1Gxq
自家用車をローンで買うのは抵抗あるわ、それでもって家なんかも35年ローンとか組んでんだろ?
子供は奨学金というローンで大学へ生かすのかね。すげー怖いわ。
860名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 07:21:10.25ID:XVO4PXry
>>1
オールドメディアが不景気だと煽っているだけで

世の中はバブル時期と変わらない
2021/03/04(木) 07:26:47.54ID:/zOCDVut
使い勝手が良いからだろ
862名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 07:53:38.23ID:IGYgoE57
アルフォートとコーラが大好物。
2021/03/04(木) 07:55:43.38ID:h2RpPqKX
>>862
ピザやん
2021/03/04(木) 07:55:43.29ID:t6na7Alj
ひと夏のブランチュール
865名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 08:08:19.97ID:mLEcp6rw
普通に、運転できる気がしない。
駐車場とか難易度高すぎでしょ。。
真面目に聞きたいが、みんなどうしてるの?
2021/03/04(木) 08:08:40.58ID:y0u9YZGK
ばーちゃんちのお菓子はエリーゼが一番当たり
2021/03/04(木) 08:09:07.99ID:MCduExbk
>>865
後部座席に乗る
2021/03/04(木) 08:09:56.70ID:UydU680n
>>865
真面目に免許証返納しましょう
2021/03/04(木) 08:14:13.73ID:y0u9YZGK
>>865
乗ればわかるが意外に運転しやすい
正しいドラポジで車両感覚意識して一日練習したら女の子でもできるよ
下手な人は努力や調整をいっさいやってないだけ
870名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 08:15:49.36ID:HEHCBnpE
>>865
前に乗っていたが、デカい車は街乗りには不便だよ、古い駐車場だと幅と重さと高さのどれかが引っ掛かる事も多い
2021/03/04(木) 08:15:49.75ID:MCduExbk
>>869
そう言うのは個人差があるので言い切りしない方がいいぞ
872名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 08:28:18.21ID:18gLXFSA
お前らが嫌いなDQNの愛車

・セルシオw
・シーマw
・セドリックw
・マークUw
・チェイサーw
・ハイエースw
・ヴェルファイアw
・アルファードw
・エルグランドw
・エリシオンw
・オデッセイw
・ステップワゴンw
・ヴォクシーw
・bBw
・改造したプリウスw
・改造したハリアーw
・改造したワゴンRw
・型落ちのクラウンw
・型落ちのSクラスw
・型落ちのLSw
・型落ちのGSw
・ハマーw
2021/03/04(木) 08:30:32.83ID:y0u9YZGK
>>871
免許取れた人なら努力でなんとでもなる範囲だと思うがなぁ
箱型ミニバンは下手なセダンより車両感覚掴みやすいよ
874名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 08:36:52.04ID:dbYY2aCi
>>865
360℃モニターとパーキングアシストを使う。
875名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 08:39:47.56ID:dbYY2aCi
>>858
ディーラーでの買取額が保証されてるだけで他で売って残債を一括返済すれば良いだけだと思うんだけど、
その前に36回残クレも60回払いも月々の返済額がほとんど変わらないと思うのだけどなぜ残クレを選ぶのだろうと。
876名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 08:49:25.83ID:UvunvZUs
>>39
私も同意見
駐車場でマゴマゴしているのを見ると馬鹿じゃんとおもちゃいます
877名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 08:59:08.79ID:efbI6CQP
ヤクザとチンピラの需要だろ
878名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 09:03:47.33ID:2sUbHWHi
豪華装備とイカつさ満載で売れているのだろうが、車としては低級品だよ。
879名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 09:32:38.45ID:HEHCBnpE
>>878
何を持って高級低級を判断するのか知らんが良い車だよ、旧式のパレット式駐車場だと停められない事もあるが
880名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 09:38:26.62ID:gzx/eWwX
>>879
工業製品として、車として。
120kmでフルブレーキ踏んだら、漫画みたいに飛んで行くぞ。
2021/03/04(木) 09:40:14.20ID:Fj7e/TSc
アルファードは自動ブレーキ付きのクルマ。
882名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 09:47:16.01ID:G9+FwSdc
>>854 条件が増え複雑になる分、損得以上のハードルが有ると思う
883名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 10:22:12.98ID:Alp3f/iU
>>882
携帯電話と同じで複雑な条件の説明を受けると思考停止してハンコ押す人が多そう。
884名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 10:23:55.34ID:dbYY2aCi
>>880
どこの異世界の話してんのよ?
2021/03/04(木) 11:30:32.05ID:cXS4j4XP
>>874
熱っw
2021/03/04(木) 11:34:38.01ID:J++wmQ0W
>>875
審査が速くて緩い
将来の良質な下取りがしやすくなる
結果、値引きも出せる
2021/03/04(木) 12:01:26.91ID:x+kVD1Sc
>>839
Vクラスはバンクラス
バン
888名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 12:11:53.89ID:KdJMJdsU
>>888だからナンバーも888のアルファード買う w
889名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 12:19:09.07ID:g/pra8cj
美味しいしスーパーでセールかかるし
2021/03/04(木) 12:53:28.11ID:zVdlAvcx
次のモデルチェンジはいつですか?
891名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 14:15:39.56ID:dbYY2aCi
>>887
ちゃんと流れを読め。
892名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 14:16:44.21ID:dbYY2aCi
>>886
それ、販売店側のメリットでしかないやん。
購入者が60回ローンと比べて安く買えてるわけじゃないでしょ。
2021/03/04(木) 14:44:30.55ID:7hN1Yp8c
>>317
日産はゴーン効果だよ。日本市場を捨ててた。日産の製造技術が大事なだけで、日産のオリジナリティは無用だった。だから古い車のリニューアルを続けてた。そのうちルノーを日本で売りまくるつもりだったんだと思うよ。
894名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 14:50:59.15ID:37sIorf2
>>880
それどこで見れる?
895名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 15:14:17.69ID:QdYi8k5L
>>776
このセールスマニュアルだったかな?

マイルドヤンキーとか、ヤンジーなどと書いてある。
https://stat.ameba.jp/user_images/20160225/22/itayagosi/0c/2b/j/t02200230_0483050513576891250.jpg?caw=800

表現をソフトにするために「マイルド」を付けたのだろうなw

客をヤンキー呼ばわりしながらクルマを売るトヨタは凄いね。
896名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 16:54:24.99ID:sb9TM4Nn
>>776
アメリカ人がターゲットなのか
2021/03/04(木) 17:33:25.93ID:gFBlbhEC
>>895
違うぞ
格好はワルな感じだが所帯持ちのおっさんや爺さんがターゲット
昔はやんちゃしててなぁとかそういう話が好きそうな客ということ
現役ヤンキーは面倒な客だから避けたいのはどこの店も一緒
898名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 19:27:12.09ID:4htjjK+h
>>897
ちょい(頭)ワル親父御用達か w
899名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 20:20:00.06ID:3yN9z2qF
髪は美容院でカットして
洋服はZARAやアルマーニエクスチェンジあたりでまとめて
エグザイル系や和製ヒップホップを愛聴するような層だろうね
2021/03/04(木) 20:27:29.96ID:uilt1n1c
アルファード否定してる人は何を買えって言ってるの?
2021/03/04(木) 20:41:55.46ID:kByg0rmN
>>900
何と戦ってるんだろうね。
単なるワンボックス車なのに。
2021/03/04(木) 20:42:23.29ID:MCduExbk
>>900
タケノコの里がおすすめ
903名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 20:56:11.60ID:dbYY2aCi
>>900
みんな乗ってる人を否定しているだけだぞ。
車そのものを否定している人はごく少数。
904名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 21:28:27.47ID:VyP4yH8y
カタログをじっくり見てから買いますw
2021/03/04(木) 21:38:50.03ID:m9JzW4Xa
>>900
アル・・・・ト
906名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 21:43:59.01ID:gkJaMuov
>>905
バイエルン!
2021/03/04(木) 21:53:46.08ID:9GETmrxA
個人的に高級感というよりヤンチャ感を感じてしまう
昔のデザインが良かったわ
2021/03/04(木) 22:53:23.00ID:92ct/CwT
もまいら、馬鹿にしてるけど大地震時は広い車役に立つで
2021/03/04(木) 22:55:23.28ID:idb+NuPN
>>903
それが一番愚かな行為なんじゃない?
910名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 22:55:30.19ID:2NvVcXkb
>>908
HVでも燃費良くないからなあ
2021/03/04(木) 23:02:54.77ID:idb+NuPN
>>900
自分より金持ちな人間の金の使い方に文句を言いたがる奴も多いからね。

「OMEGAを買うくらいなら、俺ならグランドセイコーにするなぁ」

と、そもそもどちらも買えないような奴が言ったりするだろ。
2021/03/04(木) 23:15:25.09ID:92ct/CwT
>>910
有事に役に立つ話をしたまで
覚えとけ
燃費とか考える貧乏人は買えないだろ多分
913名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/04(木) 23:25:24.90ID:2NvVcXkb
>>912
東日本震災の後に、燃費悪い車だと有事に困るかなと20アルファードHV買ったが燃費悪かったよ
2021/03/05(金) 00:35:29.46ID:BQ5i/iqI
エグザイルの舎弟の移動車
915名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/05(金) 00:52:02.80ID:s+9NpyT7
>>914
エグザイル自身の移動車はなんなの?
916名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/05(金) 01:17:20.60ID:sfrGEUG4
カタログ見てわかった
そこらに走っているのは、廉価車ばかりw
2021/03/05(金) 01:30:38.27ID:E0+NNrJq
ハイエースを自家用で使ってたら
近所付き合いとかしにくそうだし
2021/03/05(金) 05:06:38.71ID:CIv4sBL7
>>916
さすがに残価で700は貸す方のリスク大だからでしょ
2021/03/05(金) 06:11:05.05ID:MDIXp8VF
>>33
それで合ってる
運転マナーも基本悪いし
920名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/05(金) 06:26:39.55ID:mewIbHL0
トヨタはエンジンが糞だから
921名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/05(金) 06:36:57.46ID:s+9NpyT7
>>920
それがアルファードが売れてる理由???
2021/03/05(金) 06:42:35.58ID:x8ero8lx
>>916
おまえキモいなー
わざわざ調べて微笑ましいヤツだな
2021/03/05(金) 08:25:33.53ID:TmBKYape
エンジンが駄目とかデザインが駄目って言ってる人で、具体的にどこがどう駄目なのかを具体的かつ論理的に説明できている人を見たことがない。
924名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/05(金) 08:31:17.13ID:A/L6Krbw
燃費も信頼性もダントツなエンジン作ってるのがトヨタなんだけどな
2021/03/05(金) 09:01:37.26ID:VM27SjVB
>>924
そうなの?
ガソリン車、NA1800ccで燃費のいいエンジンは何?
926名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/05(金) 09:29:31.33ID:YT2G9Cdp
関係ないけどシエンタってあんなちっちゃいのに
後部スライドドアで7人も乗れる多機能ミニミニバンってのが
チョー可愛くて
セカンドカー持てるものならほすぃ
2021/03/05(金) 10:08:11.63ID:xY902DAn
ベルファイヤーの方が好きです
でもハイエースグランドキャビン特別仕様車の方がもっと好きです
2021/03/05(金) 10:13:16.44ID:0wFCqVTu
>>915
ロールス・ロイスだろ
929名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/05(金) 10:18:57.56ID:aLgAm1ou
>>7
エルグランドには、がんばってほしいんだけどな
日本市場がメインの車種だけど、利益率はたかいだろ
930名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/05(金) 10:29:38.24ID:nNquGLZG
>>1
そりゃ対象顧客が、マイルドヤンキーだからな。
フルローン抱えても買いたい見栄張りには最高だろう
2021/03/05(金) 10:52:48.32ID:0wFCqVTu
たかだか500万円の車にフルローンッテ発想が出るのにびっくりする。

どんだけ貧しいんだよw
2021/03/05(金) 10:54:35.13ID:0wFCqVTu
子供も生まれたし両親も乗せたいから
6人乗りのミニバンでも買うか。

1番高いのは900万円か
ちょい高いから売れ筋の500万円を買うかって程度だろ。
933名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/05(金) 10:58:47.57ID:nNquGLZG
>>931
それがマイルドヤンキー顧客セグメント
2021/03/05(金) 11:09:57.71ID:8AujM2ED
>>931
500万円をたかだかとはよう言わんけど、
金利より有利な運用するとかは別にして、フルローン組まなきゃなんないなら500万円の車買わないね
935名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/05(金) 11:41:58.33ID:KF5pfRPa
煽られなくて安全
買取査定が良い
ローンが弛い

ってところだろ?
賢く見えない車だが、賢い買い物ではある。
936名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/05(金) 11:48:06.82ID:YT2G9Cdp
>>929
中国もアルファード大人気
市場は大きいんじゃないかな
937名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/05(金) 11:52:54.07ID:0C9dBhdh
自転車やスキー板が車内に余裕で積める
ワゴン車の屋根にむき出しで搭載の方が滑稽
938名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/05(金) 12:08:18.48ID:r7hP7C8w
フルローンじゃなくて残クレだから…と思ってるんじゃない?
2021/03/05(金) 14:02:15.79ID:6CK1AP+u
クラウンの法人需要をガッツリ持ってったな。
2021/03/05(金) 15:36:23.75ID:I7qY0lyQ

買えんから買わんよ
2021/03/05(金) 16:08:53.19ID:6tv9Fvi1
みんな金あっていいな
俺はミニバンが必要になるのは年に2回くらいなのでレンタルで十分
それ以外の期間は空気を運ぶだけになってしまう
2021/03/05(金) 17:02:22.45ID:VM27SjVB
>>939
法人でアルファード乗るの?
うちの会社はレクサス
2021/03/05(金) 17:51:10.42ID:0wFCqVTu
ウチはロールスだな
944名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/05(金) 19:44:00.09ID:b7L+PAui
高級車てたとえそれが日常であっても
乗る人乗せる人に嗜みがあって非日常の空気感がないと成立しない

アルヴェルなんてオッサンとババァとガキのド日常生活臭満載の
とこが高級車なんだと
2021/03/05(金) 19:55:19.43ID:yfdmMS41
>>942
トヨタの社長はアルファードらしいよ、後部座席で仕事できるから。
946名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/05(金) 19:57:43.20ID:jpKH+g66
安いグレード買ってアホがドヤる車
アルファード、ヴェルファイア
947名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/05(金) 20:58:37.51ID:uNiE3k9F
>>944
スレタイよく読め
2021/03/05(金) 21:15:25.62ID:7myiMUov
試乗してみたが買おうという気にはならなかった。
だが値段は高いが、コスパも高いのがトヨタらしいところ。
949名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/05(金) 21:19:48.28ID:A/L6Krbw
コスパで言ったら世界一だろうな
これほど安くて大きくて見栄がはれて使い勝手のいい車はない
2021/03/05(金) 21:43:23.01ID:TGfnwxtp
>>945
モニタ付きパーテーションで密室リモート会議も出来るしな
2021/03/05(金) 22:23:08.93ID:FG43c1I4
>>944
高「額」車と書いてあるのが読めんのか?
図体デカい上に3列シートだから価格は高級セダン並になっちまうだけだ。
2021/03/05(金) 22:35:48.55ID:iTkdLCrW
>>951
気にするな
スレで20人以上は間違えてる
953名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/05(金) 22:54:11.32ID:Ri93Xn4z
エンジンがゴミだからしょうもない
がわだけ一丁前
2021/03/05(金) 22:58:39.21ID:0wFCqVTu
>>951
高級セダンが350万円で買えるのか?
955名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/05(金) 23:17:35.16ID:s+9NpyT7
>>944
老眼でスレタイ正確に読めないのかな
956名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/05(金) 23:22:48.32ID:Z19i1VB0
高級車なのに・・って言うのは、
350万でアルファードを買ったヤンキーDQNが、アルファードは高級車って思い込みたいと言う悲しい過去が・・・
957名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/05(金) 23:28:41.62ID:s+9NpyT7
>>956
>>955
958名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/05(金) 23:32:08.85ID:YrUrPP98
いまでも車でドヤれると思ってる白痴が多いから
959名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/05(金) 23:32:46.74ID:YrUrPP98
お相撲さん達が乗ってたのは車体がグッシャリ行ってたよなあ
画像は消されたみたいだけど
2021/03/05(金) 23:40:41.63ID:pmFuAr4v
やっぱDQN御用達の車のイメージだよなあ
まともな社会人は買うの躊躇するわ
961名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/05(金) 23:42:35.49ID:sjIX1R8O
子供とジジババ家族みんなで乗れる車だから売れるに決まってんじゃん
お金出すのはジジババで
962名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/05(金) 23:45:15.41ID:sjIX1R8O
3列目に乗った人が疲れずに乗れるファルファードは
子供とジジババ連れて家族みんなで旅行や買い物や食事に行ける優れもの
お値段高くてもジジババが援助してくれるから
963名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/05(金) 23:54:38.95ID:DWxSAuOT
でかい、広い、走って大きさ以外にストレスを感じない。
DQN御用達でなければ乗りたいが、同じに見られるのが嫌だから選択肢から外れてる。
964名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/06(土) 00:02:54.23ID:31kRpHmi
ファミリーユースだけでなく、社用車としても使い勝手が良いからなのん?
2021/03/06(土) 00:09:32.93ID:R6YOsFI9
マイクロバスよりかは使い勝手と快適性はいいんでね?
知らんけど
2021/03/06(土) 00:11:19.28ID:hY+YPD+j
一度乗せてもらった
乗せてもらうのは広くていいんだけど、でかいんで自分で運転するのは嫌だな
967名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/06(土) 00:12:38.93ID:niBgG8oe
社用車って一口に言っても用途は色々だしなあ
役員移動用ならクラウン
従業員送迎用ならハイエースコミューター
資材運搬ならプロボックス
辺りが王道だと思うが、アルファードはどこに入るんだ?
968名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/06(土) 00:14:05.35ID:HBTNv7qa
>>956
> 350万でアルファードを買ったヤンキーDQNが、アルファードは高級車って思い込みたいと言う悲しい過去が・・・

十分に高級車だと思うが?
969名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/06(土) 00:18:46.11ID:hWhQaPW9
ランクル買えや
2021/03/06(土) 00:39:18.00ID:QiHObCrj
このコピペ出てきてないの?

去年の冬にね、ハンターマウンテン塩原スキー場に行く途中にいたの。

後 輪 に チ ェ ー ン 巻 こ う と し て る ア ル フ ァ ー ド の 人 が 。
2021/03/06(土) 05:51:44.14ID:LZMsj01k
田舎の人がいきって買うやつでしょ。
かっこいいとは思わない。
972名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/06(土) 07:25:17.60ID:vpXcoGOp
>>966
最小回転半5.6mとか5.8mとか羨ましいけどな、俺のなんか6.3mだし。
車幅の感覚慣れれば運転自体は苦にならんと思う。
973名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/06(土) 07:26:54.65ID:UnkdkwaM
Executive以外のグレードは糞
安いグレードをドヤ顔して乗ってる人は糞(笑)
2021/03/06(土) 07:43:14.35ID:26f2brMI
子育て家族には外車にも負けないのはアルファードだけだもんな
高速がくっそ楽
2021/03/06(土) 07:46:06.37ID:GvaWMLpn
>>954
文脈的に700の方指してるだろw
976名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/06(土) 07:59:27.59ID:PWWTtTSx
エルグランドの前の型乗ってるけど、次はこれかなー
977名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/06(土) 08:01:35.18ID:JUh5YJrX
>>2
でも水色単独で売らないのが納得いかない。
必ず青との抱き合わせ販売。
978名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/06(土) 08:13:59.52ID:j2HuMMc9
>>29
地元のヤクザもアルファードに乗ってる
アルファードには逆らわない方が良い
2021/03/06(土) 08:16:02.88ID:cHzfrmhb
アルファードを嫌いな人は、「イメージ」にこだわってるみたいだな。

自分が乗る車もイメージで選んでるのか?
980名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/06(土) 08:21:45.52ID:QjjXD4JC
>>979
イメージ大事だよ
軽に乗ってれば軽く見られ
ベンツに乗ってれば金持ちに見られる
シャレオツな車に乗ってればシャレオツに見られる
煽る方も車を見て煽る
981名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/06(土) 08:40:54.45ID:/5T9GACf
>>980
アルファードはどんなイメージなんだ?
DQN?
982名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/06(土) 08:41:57.50ID:owKVQYeC
車ヒエラルキーのある地域では、バカにされない車。
しかもリセールが良い車。
983名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/06(土) 08:46:48.57ID:j2HuMMc9
金が余っていたら欲しいけど無理して買う気になるほどは欲しくない
買ったとしたらマンションの駐車場の周囲の人に迷惑を掛けそう
2021/03/06(土) 08:52:14.46ID:IFG0sTk+
>>900
イプサム
985名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/06(土) 09:15:37.36ID:ww20RKy6
子供2人いるから、しゃーないワンボックスにしよう
ワンボックスならアルベルしか選択肢ないしなー
でも乗ってるのがアホばっかりだから同じように思われるの嫌だなー
でまだ悩んでる
2021/03/06(土) 09:25:44.53ID:cHzfrmhb
>>985
周りからの印象を気にして行動を制限されているほうがアホ。というかダサい。

まともな人間はアルファードに乗ってる人は〜とか、プリウスに乗ってる人は〜とか、そんな決めつけをしない。

馬鹿な差別主義者が持つイメージを気にしてどうする。
987名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/06(土) 09:49:13.76ID:/5T9GACf
>>986
まー車乗ってりゃわかるけど
白か黒のミニバンでゾロ目ナンバーは超高確率で頭のおかしいドライバーだと言うのは覚えておいた方がいい
余計なトラブルを避けるためにな
988名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/06(土) 09:50:44.28ID:GD2maipx
DQNは身の丈にあってなくても、無理しても買うから
989名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/06(土) 09:51:24.36ID:KIwvOYAr
アホなDQNが多いな
運転も荒いし田舎の馬鹿発見器
990名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/06(土) 09:53:02.94ID:KIwvOYAr
>>987
ハイエースも相当DQN率高いな
いやハイエースの方がクズが多いw
991名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/06(土) 10:00:53.98ID:jmUUfbDd
>>990
ハイエースは宮内庁からドカタのデリバリーまで
マルチにこなす優等生
2021/03/06(土) 10:15:15.64ID:cHzfrmhb
>>987
では聞くが、白か黒のミニバン、かつゾロ目ナンバーの車は全体の何割いるんだ?

そしてそれに該当する車を見かけるたびに、所有者と会話して、普段の振る舞いもチェックしてるのか?
993名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/06(土) 10:17:34.86ID:vqDSzvrA
イキってる感じ演出したらマイルドヤンキー()が食いつく
下品でギラギラした銀歯みたいなフロントグリル
正直、悪趣味としか言いようがない
2021/03/06(土) 10:50:39.79ID:e9YuwMpV
>>992
大阪城建てたのは大工さんじゃ〜い!
って言ってる小学生みたいだな
2021/03/06(土) 10:52:03.41ID:C49knLDf
駐車場とか邪魔になると思わないの?
2021/03/06(土) 11:25:04.85ID:fM1a+AE1
>>897
だったらセールスマニュアルにも、元ヤンと書けばよくね?
997名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/06(土) 11:55:48.39ID:5pzwVV6J
>>995
思わない
998名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/06(土) 12:09:10.93ID:cMMxkRtT
オデッセイのほうが顔がスマートで好きだな
2021/03/06(土) 12:38:56.56ID:3rYT9zlL
こういう人気車種は新型が出ると一気に下取りが暴落するんだよ
新型発表のちょい前に手放すのが吉
2021/03/06(土) 13:12:36.20ID:35WPzsXk
200万でも高く感じるのに500万なんて無理
資産の何%使うつもりだ
車には1%も使えない
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 16時間 43分 10秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況