Windowsに関する情報サイトWindows Latestが、MicrosoftはWindows 10系の「新しいWindows(The New Windows)」を4月に発表する可能性があると伝えました。
4月か5月にイベントを開催し、新情報をアナウンスか
Windows Latestが入手した情報によれば、Microsoftは4月か5月に、Windowsに関するイベントもしくは、開発者カンファレンス「Build 2021」で、Windowsの新情報に関するセッションの開催を計画しているとのことです。
「新しいWindows」との呼称は、新設計のWindowsを示しているわけではなく、あくまでもマーケティング目的で用いられているようです。
「コードネーム:Sun Valley」に関する情報提供が行われる?
MicrosoftはWindows 10のアップデート、Windows 10 21H2「コードネーム:Sun Valley」でUIを大幅に刷新すると噂されています。
Windows 10 21H2「コードネーム:Sun Valley」は、Windows 10Xのアクションセンターを取り入れ、スタートメニューとUWP(ユニバーサルWindowsプラットフォーム)アプリを含め、ウィンドウの角が丸みを帯びたものになる他、フローティングスタートメニューを導入、「アクションセンター」「タスクバー」「Windowsアプリ」が大幅に変更されると、予想されています。
https://iphone-mania.jp/news-350046/
【IT】Microsoft、「新しいWindows」を4月に発表か [田杉山脈★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1田杉山脈 ★
2021/02/28(日) 20:31:12.36ID:CAP_USER2021/02/28(日) 20:32:02.79ID:u/cSLMGG
PCにまた影響?
3名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 20:33:13.67ID:qQ7GFtVD Windows 10 21H2ってもうダウンロード出来るだろ?
4名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 20:34:46.39ID:/2DV6VKc これをアップデートでやるということか?
2021/02/28(日) 20:35:33.75ID:5Bf8a7JS
>UIを大幅に刷新すると噂されています
ついにクラシックモード復活か
ついにクラシックモード復活か
6名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 20:37:36.19ID:8Ss49PCU もしかしてUNIXベース?
7名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 20:38:18.74ID:NieyYjvr Windows Meみたいなやつか
8名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 20:38:48.15ID:wchh+3Dl9名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 20:39:52.34ID:NuM6bEMP やっぱりあれはてんで話にならなかったな
2021/02/28(日) 20:40:28.17ID:DnNGPYeJ
めんどくさいOSというイメージで
MACにしてしまう10年
MACにしてしまう10年
2021/02/28(日) 20:40:46.47ID:WpBlhwTY
Windows自体に書式なしコピー・アンド・ペースト機能がつくんだと
12名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 20:42:41.51ID:qUKIu9s3 ME => Vista => 10 => これ
2021/02/28(日) 20:43:35.35ID:7VTvcj3h
使いがってが更に悪化するからUI変更するなよ、やるなら昔のに戻せよ。
14名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 20:43:37.39ID:riTTqfwg とりあえず設定画面の
新UIと旧UIが混ざってるのをまずちゃんと統一してくれ
新UIと旧UIが混ざってるのをまずちゃんと統一してくれ
15名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 20:44:22.47ID:wchh+3Dl スチームゲームもゴリゴリできるUNIX系WindowsOSになってほしい
WSLとかじゃない素の
WSLとかじゃない素の
16名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 20:44:52.42ID:4zrsUOMJ また余計な機能つけるんだろうな。
17名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 20:45:11.01ID:RAt2wLhk まだOSで金取るの
18名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 20:45:40.30ID:r5JbWaL5 いい加減、公式でエクスプローラーをタブ化してくれ。
2021/02/28(日) 20:46:41.30ID:PiUce0/0
もっとスマホっぽいUI押し付けます宣言か
20名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 20:47:09.30ID:uBswviao これ以上大型アップデートしないでくれ
いつ使えなくなるか怖くてたまらん
いつ使えなくなるか怖くてたまらん
2021/02/28(日) 20:50:11.96ID:xpP301g+
余計なことせんでよろしい。
2021/02/28(日) 20:51:01.02ID://shIhMr
ええとコントロールパネルの・・・ん?設定の方・・・ん?なんだコンパネで合ってたか・・・
23名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 20:51:06.38ID:TTzZzO8t またパソコンがスマホ化するのかな。
デスクトップでそれされると、大きなスマホになって
パソコンとして使いづらくなるだけで困るわな。
デスクトップでそれされると、大きなスマホになって
パソコンとして使いづらくなるだけで困るわな。
2021/02/28(日) 20:52:00.00ID:/lukq0j2
PCを新調する・・・が、今は時期が悪い
25名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 20:53:01.31ID:wchh+3Dl chromebookが脅威になってますなMSさん
26名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 20:53:40.41ID:pyRQBlcD 業務系アプリの改修が発生しないならやってもいい
2021/02/28(日) 20:53:56.69ID:3gTn53Ou
unixとかどうでもいいので過去の互換だけは残してもらいたい
28名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 20:55:06.55ID:xzLBtCuw またスタートメニューに何か追加するのか?
2021/02/28(日) 20:55:22.71ID:50Ak/ZqY
UIコロコロ変更で毎度ユーザーを混乱させるのやめーや
2021/02/28(日) 20:55:25.80ID:1E+TxeK3
今後は10でverUPで終わりって言ってなかったっけ?
てか、新しくするなら2kかXPを基準にしてくれよ
てか、新しくするなら2kかXPを基準にしてくれよ
31名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 20:55:29.25ID:xXtWgqil こないだ火狐のアップデートしたらアドオンがきれいさっぱり消されてた。
なんなんだよ。
なんなんだよ。
32名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 20:55:30.65ID:DZ2R6d3g 8GBでメモリ不足を訴えるWindows10こそやめて欲しい
34名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 20:56:25.69ID:xXtWgqil2021/02/28(日) 20:58:01.01ID:1E+TxeK3
36名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 20:59:10.72ID:xXtWgqil Λ,,,Λ
(ミ・ω・)エクスプローラーの半透明化とか要らんから
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)タスクバーをWin7やKDEみたいに半透明化しろよ
(ミ・ω・)エクスプローラーの半透明化とか要らんから
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)タスクバーをWin7やKDEみたいに半透明化しろよ
38名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 20:59:29.42ID:YA9yoOHu フラットデザイン嫌いだしビスタの透けるやつ選べるようにしてくれんかな
2021/02/28(日) 21:01:06.00ID:03ROYlGX
>>37
少なくとも、最新のWindows 10ではできるようになってるけど。
少なくとも、最新のWindows 10ではできるようになってるけど。
2021/02/28(日) 21:03:21.76ID:1E+TxeK3
>>39
7も基本部分が色々あかんかったからXPまで戻してほしい
7も基本部分が色々あかんかったからXPまで戻してほしい
43名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:03:29.03ID:/2DV6VKc 未だにxpと言っている奴らがいるんだな。
どれだけ幻想を持っているんだよ?
どれだけ幻想を持っているんだよ?
44名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:04:43.88ID:wchh+3Dl コンパネの隠し方は陰湿だな
かといって設定画面では簡易的なことしかできないし
かといって設定画面では簡易的なことしかできないし
2021/02/28(日) 21:05:10.91ID:1E+TxeK3
46名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:05:35.35ID:BGl/eLRU 日本名表記を ういんどうずてん にします
47名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:05:56.63ID:uIyKuVlD macかChromeOSでええやん
48名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:06:52.72ID:20TbaB9P >>45
基地外
基地外
49名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:07:23.48ID:/2DV6VKc >>43
それは今現在両方使いながらの比較なのかな。
それは今現在両方使いながらの比較なのかな。
50名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:08:04.28ID:eZUcTV/1 >>48
いやあ7の方が使いやすかったでしょ
いやあ7の方が使いやすかったでしょ
51名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:08:18.67ID:d4xbaZSH もうパッチあてるだけで十分やろ
52名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:08:18.67ID:d4xbaZSH もうパッチあてるだけで十分やろ
53名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:08:18.79ID:d4xbaZSH もうパッチあてるだけで十分やろ
2021/02/28(日) 21:08:44.98ID:1E+TxeK3
>>48
はいはい
はいはい
2021/02/28(日) 21:08:51.50ID:w7WBx5PI
まだ7で戦えそうやな
2021/02/28(日) 21:09:02.72ID:yrth212O
>>43
そうだな、w2k以降は認めん
そうだな、w2k以降は認めん
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)Windows10は通常モードとタッチを混ぜたのが
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)諸悪の根源、中途半端杉
(ミ・ω・)Windows10は通常モードとタッチを混ぜたのが
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)諸悪の根源、中途半端杉
58名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:09:57.47ID:wchh+3Dl61名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:12:41.02ID:pwJWHrMx Windows8.1の軽快さを導入するところからだな
コルタナはゴミだからイラネ
コルタナはゴミだからイラネ
2021/02/28(日) 21:13:13.50ID:1E+TxeK3
63名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:13:32.25ID:tPiwUZb6 いいかげん改行コードとかディレクトリの\とかをUNIXにあわせろよ
64名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:13:45.33ID:/2DV6VKc XPって今から約20年前のOSなんだが。
2021/02/28(日) 21:14:02.42ID:KVy/bu89
NTに戻せ
66名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:15:05.02ID:yMmGHCw/ はやくサンドボックス方式へ移行しろよ
2021/02/28(日) 21:15:56.99ID:pDGEbBiU
68名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:16:12.24ID:eZUcTV/1 >>64
だから?
だから?
2021/02/28(日) 21:18:33.02ID:B0iFfcRV
半端に携帯電話機能残したものを改めるのか?w
71名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:19:12.95ID:ItnLFipV NT3.51が使いやすかった
73名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:21:11.77ID:/2DV6VKc オールドOS懐古には大体その当時の自分自身の調子の良さが混じっているよな。
OSがサクサク動いていたというよりは自分の体や頭がサクサク動いていた印象が混じっていたりするんじゃないのか。
OSがサクサク動いていたというよりは自分の体や頭がサクサク動いていた印象が混じっていたりするんじゃないのか。
2021/02/28(日) 21:21:54.51ID:1E+TxeK3
>>72
そうそう、7のバグは改善されてるけど7とは違った意味で基本的にダメなのよな
そうそう、7のバグは改善されてるけど7とは違った意味で基本的にダメなのよな
2021/02/28(日) 21:22:13.71ID:6R/ik54N
アップデートもうやめて…。
会社のパソコン初期化するのやだ…。
会社のパソコン初期化するのやだ…。
76名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:22:53.85ID:Ofn2t4yc78名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:24:09.76ID:zWS3Xl3D たかがOSにそこまで誰も求めてないねん
必要なアプリは自分で入れるから余計なことすんな
無能な働き者
必要なアプリは自分で入れるから余計なことすんな
無能な働き者
79名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:24:50.76ID:/2DV6VKc80名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:25:17.81ID:uoxyyIY9 >>76
何を表しているのかさっぱり分からん
何を表しているのかさっぱり分からん
81名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:25:26.68ID:CpxsVbdY まぁスマホを意識する必要が無くなっちゃったからな
部分的に不必要なポップアップ&格納は、もう要らんわな
(アクションセンター絡みとか
部分的に不必要なポップアップ&格納は、もう要らんわな
(アクションセンター絡みとか
82名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:25:37.65ID:uoxyyIY9 >>78
俺は求めてるよ
俺は求めてるよ
2021/02/28(日) 21:25:40.72ID:1E+TxeK3
84名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:26:14.17ID:eZUcTV/1 >>79
それよりも現行がそんなこと言われるくらい不便なのが問題なんじゃね?
それよりも現行がそんなこと言われるくらい不便なのが問題なんじゃね?
85名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:26:39.87ID:wchh+3Dl2021/02/28(日) 21:27:26.18ID:SnrS9qN2
>>18
エクセルもお願いします
エクセルもお願いします
2021/02/28(日) 21:27:36.07ID:vM4MuErK
また、ネットワークドライブの設定の仕方が変わるのかな?
89名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:28:14.79ID:fkvK/BQx Windowsってもう30年じゃん
ドラゴボールが40年
うわっ
ドラゴボールが40年
うわっ
90名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:28:21.92ID:CpxsVbdY >>72
まぁそこだよな多分
当初はスマホなんかのタッチパネルを意識した作りだったので
変な格納方法になっちゃったんだよな
一応surfaceはタッチパッド型だけれども、殆どのwindowsユーザーって
マウス&キーボードだからね
まぁそこだよな多分
当初はスマホなんかのタッチパネルを意識した作りだったので
変な格納方法になっちゃったんだよな
一応surfaceはタッチパッド型だけれども、殆どのwindowsユーザーって
マウス&キーボードだからね
91名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:28:39.92ID:20TbaB9P >>87
net useコマンド使え
net useコマンド使え
92名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:29:17.42ID:/2DV6VKc2021/02/28(日) 21:29:42.71ID:XEpCpFWV
Windows春のバグ祭り
94名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:31:33.17ID:/+rKZB+02021/02/28(日) 21:31:47.91ID:DcdLzMj3
なんか Windows7 + macOS みたいな感じだな
メニューが左側に移動できるといいなぁ
メニューが左側に移動できるといいなぁ
96名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:32:19.03ID:9OWSnKtB スタートボタンの廃止かな
97名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:32:32.68ID:ZCTk+4ZQ98名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:33:19.77ID:PIGhoyp3 Windowsは10で終了って聞いた覚えが。
2021/02/28(日) 21:33:40.39ID:Yw/HFM+l
なんだかんだと、クラシック画面に近い設定にカスタマイズしてしまう。
100名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:34:18.44ID:1qJs/nx8 >>1
7に戻してくれ
7に戻してくれ
101名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:34:19.07ID:1E+TxeK3 >>90
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)俺もWindows10モデルの2in1もタブレットも持ってるけど
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)タッチじゃ使いたくないわ、イライラする
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)やっぱキーボードとマウスは必須やな
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)俺もWindows10モデルの2in1もタブレットも持ってるけど
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)タッチじゃ使いたくないわ、イライラする
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)やっぱキーボードとマウスは必須やな
104名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:37:35.90ID:tPiwUZb6 WindowsのUIはWindows95で完成していた
Macを最大限に真似したバージョンだから
Macを最大限に真似したバージョンだから
105名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:38:05.13ID:wchh+3Dl しかもこのカスOS高すぎだろ
オフィスソフトもぼったくり
1万円超える価値はないね
オフィスソフトもぼったくり
1万円超える価値はないね
106名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:40:04.47ID:r0PqaQOk 悪いことは言わないからやめとけ
107名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:40:57.26ID:MUbZ+7er 好きな世代のuiにカスタマイズできる機能をつければ誰も文句ないだろ
108名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:41:11.56ID:/+rKZB+0 >>85
Powershellの大文字小文字は特にどうでもいいかな
というか慣れたらこれはこれでわかりやすくていいと思うよ
だいたいコマンドレットの入力は補完利かせれば適当入力でも正しいの入るし
オブジェクトをパイプラインで渡してあれこれできるうえに制御も充実してるのは非常にありがたい
Powershellの大文字小文字は特にどうでもいいかな
というか慣れたらこれはこれでわかりやすくていいと思うよ
だいたいコマンドレットの入力は補完利かせれば適当入力でも正しいの入るし
オブジェクトをパイプラインで渡してあれこれできるうえに制御も充実してるのは非常にありがたい
109名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:41:46.57ID:muJ+CI5t 基本的には国語(Word)と数学(Excel)があれば足りるだろう
110名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:41:54.92ID:RciwP6Pe 俺初期のWin10更新のお陰でPCが動かなくなって修理に出した経験があるんだが・・・止めてよ
112名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:42:21.10ID:AFA/paqj こうやって次々新しいのが出ると逆に不便だわ
113名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:42:40.48ID:wWOhgFBK 10で終わりって言ってなかったか?
114名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:42:40.93ID:jc/tjY7A chromebook の
always updateを見習って欲しい
ウチの職場Chromebookは
ネット環境接続OKだけど
Windowsはセキュリティ上ダメだってさ
always updateを見習って欲しい
ウチの職場Chromebookは
ネット環境接続OKだけど
Windowsはセキュリティ上ダメだってさ
115名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:42:56.45ID:H+OpGqke ちょっと何言ってんだか分かんない。
116名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:44:37.21ID:4ENj5TqP 従来の更新サイクルに戻した方がいいんじゃね?
118名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:44:59.51ID:CS0H741P まじかよいい加減にしろやクソが
ふざけんな
ふざけんな
119名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:45:06.90ID:1qJs/nx8 >>107
カスタマイズしたのにアップデートで初期化される未来しか見えない
カスタマイズしたのにアップデートで初期化される未来しか見えない
121名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:46:44.23ID:1E+TxeK3122名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:46:44.82ID:ipJUdLil 時系列が分からんから windows10 Mar.2021 とかにしてくれ
日本語版なら 令和三年弥生 でも可
日本語版なら 令和三年弥生 でも可
123名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:46:45.88ID:yMmGHCw/ win10で更新終了してntfsのメンテナンスなんか基幹部分は対応できなくなったのに、
UIだけ変えていってなんかやっています金くれ商法だよな
基幹部分はもう更新できないのでコントロールパネルの統合すら出来ないんじゃなかろうか?
UIだけ変えていってなんかやっています金くれ商法だよな
基幹部分はもう更新できないのでコントロールパネルの統合すら出来ないんじゃなかろうか?
124名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:46:57.65ID:RiY38QuU xpが軽くて最高。
125名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:47:08.70ID:/+rKZB+0 >>112
たぶんいちばんそう思ってるのが企業にお勤めの情シス
年に二回の機能アップデートは実質OS更新でPCの設定なんかが一部初期化される
そこに手を加えてたりするとどうやって戻すとかあれこれ考えなきゃいかn
もちろん検証も必要でそれも手間
だいたいは労力考えて更新は年一回とかにしてるとは思うけどそれでも負担は大きい
たぶんいちばんそう思ってるのが企業にお勤めの情シス
年に二回の機能アップデートは実質OS更新でPCの設定なんかが一部初期化される
そこに手を加えてたりするとどうやって戻すとかあれこれ考えなきゃいかn
もちろん検証も必要でそれも手間
だいたいは労力考えて更新は年一回とかにしてるとは思うけどそれでも負担は大きい
126名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:47:09.40ID:CS0H741P オフィスのソフトもウィンドウズもいちいちインターフェイスを変えすぎなんだよ
バージョンアップする度に操作が分からなくなる
バージョンアップする度に操作が分からなくなる
127名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:47:38.13ID:8z5g1tfV これmacみたいにど真ん中にアイコンあって特殊なやつやろ
128名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:49:11.39ID:q4bKbEWw またマイクソソフトか
129名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:49:37.76ID:ZYQhmVO8 4Kモニターに最適化する能力をアップしてほしい
130名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:50:07.79ID:rQgVTtEo 大企業や官公庁がグーグルスプレットシートとかをメインにし始めたら
Chromebook程度でよくなるからWindowsはシェアが下がるね
ただのゲーミングOSになっちまう
Chromebook程度でよくなるからWindowsはシェアが下がるね
ただのゲーミングOSになっちまう
131名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:51:21.69ID:KwFitQOn 四角のディスプレイで角が丸のウィンドウって
デットスペース増えるやろ馬鹿化
デットスペース増えるやろ馬鹿化
132名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:51:26.19ID:XR3X8tUL バイデン応援したマイクロソフト
そろそろLinux乗り換えどきか
そろそろLinux乗り換えどきか
133名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:51:53.54ID:nkPpTEh4134名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:53:50.06ID:dnZzdcTB またコントロールパネルあたりをごそごそいじるんだろ
135名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:53:53.21ID:ADA5DehL >>12
8が抜けてる
8が抜けてる
136名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:54:05.38ID:Y3ciGZ4E >>1
LinuxベースのWindowsだろ
俺は2chでウインドウズは将来Linuxベースになるって予言したとき
絶対にないと小馬鹿にされたからな
今のウインドウズ見てみろよLinuxに寄ってきてんだろ
あいつはマカーになったのかな?
LinuxベースのWindowsだろ
俺は2chでウインドウズは将来Linuxベースになるって予言したとき
絶対にないと小馬鹿にされたからな
今のウインドウズ見てみろよLinuxに寄ってきてんだろ
あいつはマカーになったのかな?
138名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:57:00.83ID:cQltfS9o139名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:57:25.17ID:PrKpWtCw もうmsはいらないよ
140名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 21:57:46.75ID:DvELei/e 世界一有名で世界一めずらしい
使いづらくすることに四半世紀注力しつづけた製品
使いづらくすることに四半世紀注力しつづけた製品
142名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 22:00:30.90ID:c1Ee/LfU UI変えられると、設定パネルの場所が大幅変更になって、色々面倒なんだよね。
143名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 22:01:01.26ID:d/bHRiIW >>98
Windows10
Windows10 season2
Windows10 season3
Windows10 season4
Windows10 season5
Windows10 side story
Windows10 final season part1
Windows10 final season part2
Windows10 reboot part1
Windows10
Windows10 season2
Windows10 season3
Windows10 season4
Windows10 season5
Windows10 side story
Windows10 final season part1
Windows10 final season part2
Windows10 reboot part1
144名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 22:01:19.32ID:gBpz39P+ 意図したの設定の画面にたどり着くのが非常に難しいのをなんとかしてくれ
145名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 22:02:41.35ID:tPiwUZb6 ゲイツはパソコンに全く興味を無くして牛のゲップを減らすために農場買ったりしてるからな
146名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 22:03:09.90ID:wchh+3Dl ゲームバカとベンチマークバカに信仰されてるOS
もう強みはDirectxぐらいしかないな
もう強みはDirectxぐらいしかないな
147名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 22:03:56.01ID:Im+BQGID ドラッグアンドドロップすると糞デカいアイコンになって入れたいフォルダが見えないのって直った?
あれバカすぎだろ
あれバカすぎだろ
148名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 22:04:51.64ID:rQgVTtEo149名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 22:05:19.80ID:5Bf8a7JS >>147
それaeroをテーマにしてるからじゃね?
それaeroをテーマにしてるからじゃね?
150名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 22:07:07.00ID:a6aisikG windowsは重すぎる、chrome osのように軽くしてくれ
151名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 22:07:26.10ID:DAxdlN0h 今のUIならChromebookでイイじゃんて、人増えそうなんだよなぁ
10は失敗だと思う
10は失敗だと思う
152名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 22:11:14.34ID:/vSnkSEt 2012年のNECのパソコンがまだ現役
俺より古いパソコンを使ってる奴はおるまいて
俺より古いパソコンを使ってる奴はおるまいて
153名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 22:12:52.50ID:bVqgkAaD またサイバーテロがやってくるのか
MS製ウィルスはウィルス対策ソフトを素通りしてくるから非常に悪質
MS製ウィルスはウィルス対策ソフトを素通りしてくるから非常に悪質
154名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 22:15:54.38ID:PUuXOhST 2000やXPとは言わんけど、せめて7の64bitを今のハードウェアに対応してくれたらもうええわ。
てかもうゲーム会社みたいに64bit版のXP以前のソースコードを世界中のキチガイに公開してほしい。
素朴な疑問だけどOA屋さんとかシステム屋さんとかどうやって対応してるんだろうって謎になるわ。
仕事仲間ボランティアだったら「全部win10のせいですのであきらめて下さい。」
「どうしてもやりたいんでしたらご自分で勝手にやってください。」「でもサポートできませんので聞かないでください。」
で済むけど、正式な仕事だったらそんな訳にいかんでしょ。
何も知らない相手に怒られながらどうにかして泣き泣き直してんの?
てかもうゲーム会社みたいに64bit版のXP以前のソースコードを世界中のキチガイに公開してほしい。
素朴な疑問だけどOA屋さんとかシステム屋さんとかどうやって対応してるんだろうって謎になるわ。
仕事仲間ボランティアだったら「全部win10のせいですのであきらめて下さい。」
「どうしてもやりたいんでしたらご自分で勝手にやってください。」「でもサポートできませんので聞かないでください。」
で済むけど、正式な仕事だったらそんな訳にいかんでしょ。
何も知らない相手に怒られながらどうにかして泣き泣き直してんの?
156名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 22:22:15.35ID:DvELei/e157名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 22:23:13.11ID:owrTqxwi >>6
もともとunixと関係が深い
もともとunixと関係が深い
158名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 22:23:58.17ID:En7rmAez アキバでツクモに並ばんとな
159名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 22:29:38.29ID:owrTqxwi >>152
VAIO-XR7にp3-750mhzに換装してlinuxいれて使っている。音楽サーバとして余生を送っているよ。
VAIO-XR7にp3-750mhzに換装してlinuxいれて使っている。音楽サーバとして余生を送っているよ。
160名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 22:36:08.87ID:yneD/tly thumbs.dbでフォルダ消せないストレスも何とかしてほしい
161名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 22:39:15.37ID:ssCFjQXf162名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 22:47:26.70ID:ySzdMHFb UTF8くる?
163名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 22:51:44.56ID:EiHzMCey 新しいwindowsにしてもいいけど、UIは変えるな、と思う。
OS XIでも、UIはほとんどかわってないよね。
OS XIでも、UIはほとんどかわってないよね。
164名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 22:54:29.42ID:BXQ/s7QC >>56
いやw2kは認めろよw
いやw2kは認めろよw
165名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 22:57:15.94ID:L2JC5EPT ひとつだけいまだにwindows2000のままの制御用パソコン使ってるけど、
壊れたら最後だと思いながら、でもこいつが一番使いやすい。なんでも四角くて分かりやすいし、いくら使っても動作が重くならない。
壊れたら最後だと思いながら、でもこいつが一番使いやすい。なんでも四角くて分かりやすいし、いくら使っても動作が重くならない。
166名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 23:00:40.58ID:2cl2BkYb WindowsUpdatでまたネットワーク的な迷惑をかけるのか
謝罪と賠償を要求するニダ?
謝罪と賠償を要求するニダ?
167名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 23:01:58.07ID:vqcnPLR5 で、無料アップデートなんだろうな?
金なら出さんぞ。
金なら出さんぞ。
168名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 23:04:03.75ID:LrTR87Wb >>94
基本的にコマンドラインで操作する設計なんだよな。
基本的にコマンドラインで操作する設計なんだよな。
169名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 23:04:27.81ID:4BiFSzOq おじいちゃんスレ
170名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 23:05:29.78ID:LrTR87Wb カーネルは、Windowsの方がいいと思うんだよな
171名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 23:05:56.24ID:LUaKyuiQ UWPがあまりにも不評で変えざるを得ないってのが本当のところだろ
172名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 23:10:26.19ID:xS1vPhTf FreeBSDベースになってくれれば、プレステと相性よくて吉
173名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 23:21:51.96ID:38ePIEs8174名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 23:22:26.05ID:Z7Ut23A8175名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 23:25:23.86ID:O09PyGeM 機能は進化してもいいけど見た目使い方は
永遠にXPにしてくれ
どんどん使い辛くなってる
俺はもうMac派になろうと思う
永遠にXPにしてくれ
どんどん使い辛くなってる
俺はもうMac派になろうと思う
176名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 23:28:14.30ID:5qCL+QmN このUIアップデート楽しみだわ
177名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 23:32:28.12ID:ssCFjQXf 3Dフォルダーがなくなるらしいな
後、スタートのアカウントのボタンもいらないんだけど。
後、スタートのアカウントのボタンもいらないんだけど。
178名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 23:36:07.65ID:BIjPtGEB あらゆる操作がイルカ経由でなければできなくなる。
179名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 23:37:47.31ID:UFNOxaM5 7から移行していいやつか?
180名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 23:39:11.45ID:tet8IN2u WindowシステムからUNKOシステムに変わります
181名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 23:41:40.26ID:54VCPbSJ まぁ、windows95から使ってるおっさんだが一言言わせてくれ
ちょこちょこUI弄ってんじゃねーよクソOS
ちょこちょこUI弄ってんじゃねーよクソOS
182名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 23:52:46.01ID:l5TwYQPj 過去のデータのためにXPモード復活してくれ
183名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 23:55:25.96ID:D+L7DnmE OSはシンプルでいいのにやたらと複雑で設定が面倒なのはやめてくれ
184名刺は切らしておりまして
2021/02/28(日) 23:58:01.39ID:+p8SIjjV185名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:00:15.38ID:xlPofCSi コンパネと設定ウィジェットが共存するような糞UIをなんとかしてくれ。
186名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:01:26.51ID:AmdxU6nl やっと10が落ち着いたのに、またバグを提供するのかよ
187名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:02:23.00ID:0ba9md4w これも嘘記事に見えるわ、どうせオクレまくるんだろ
188名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:02:27.90ID:AYfiaE0B よく分からん。
新設計ではなくって。
新設計ではなくって。
189名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:02:37.58ID:L2osRnLX もういらんだろ
190名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:06:48.15ID:DyZebLow >>13
大型アップデート毎に使えなくなるサードパーティ製ソフトに頼らなくても
7の頃のクラッシックデザインが使えるようにして欲しいわ
フラットデザインだか何だか知らんが窓内や外枠の境界を分からないように一色にされたくないユーザーだって居るのよ
大型アップデート毎に使えなくなるサードパーティ製ソフトに頼らなくても
7の頃のクラッシックデザインが使えるようにして欲しいわ
フラットデザインだか何だか知らんが窓内や外枠の境界を分からないように一色にされたくないユーザーだって居るのよ
191名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:07:16.08ID:AYfiaE0B よく分からん。
新設計ではなくって。
新設計ではなくって。
192名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:08:08.77ID:cw6RdhPe windowsはもう11やら12やら出さないっていう聞いたんだけどどうやって儲けるつもりなんだろ
193名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:08:12.55ID:WDzpemcD WindowsFINAL
とかにしてくれ
とかにしてくれ
194名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:08:16.67ID:erJWwpZH windowsのUI は
win95やXPで
ほぼ完成の域にたっしていたのに、
へんにいじるなと。
win8なんて、もはや何がしたいのかわからなかった。
あそこまで使いにくくするのかと。
win95やXPで
ほぼ完成の域にたっしていたのに、
へんにいじるなと。
win8なんて、もはや何がしたいのかわからなかった。
あそこまで使いにくくするのかと。
195名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:09:36.29ID:l5Xk7Ucb196名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:09:48.59ID:EJTdNtOU VJEキーアサイン復活させろ。何の予告もなしにさらっと消しやがって。
今はまだ旧版に戻せば使えるけど、次で一から設定とか、やめてくれよ。
今はまだ旧版に戻せば使えるけど、次で一から設定とか、やめてくれよ。
197名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:10:50.03ID:D3VdwK0o198名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:12:55.80ID:5ilTNVRp サブスクでMS税をとりますw
ジャップは足元見ちゃうw
とかになったらいやだな。
ジャップは足元見ちゃうw
とかになったらいやだな。
199名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:13:45.04ID:DyZebLow200名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:13:49.78ID:K8uSRHvN なぜiphone maniaがWindowsの記事を?
201名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:16:24.33ID:6RhCH2+L ディレクトリ記号が円マークとか頭おかしい
スラッシュにしろよ
スラッシュにしろよ
202名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:20:17.05ID:Dn+5Mzva もう、いい加減にしてくれよ。
203名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:21:08.35ID:RW4JHI9v windows phone復活だ!
204名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:21:37.26ID:Mzo3sxsx205名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:23:22.78ID:ybC2oSKP エロゲができる旧verでいいよ
xpか7で充分
xpか7で充分
206名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:25:46.86ID:o4VR7Qr6 これ以上Windows離れを起こさないでおくれ
207名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:30:44.61ID:1KadnJte ウィルスOSはもういらんって
でも10ほどの出来損ないなら新調してもええわ
ゴミすぎる
でも10ほどの出来損ないなら新調してもええわ
ゴミすぎる
208名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:34:49.03ID:Y/r+HDte また余計な事してくれるの?流石!ありがとう!
209名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:36:25.20ID:fDyCZ58X メインは7のままだな
困ってないしw
困ってないしw
210名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:36:26.69ID:Pi58Ea8b 画面がChromeOSの丸パクリにできるんだとよ
211名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:38:56.62ID:0ba9md4w212名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:41:45.96ID:PBMIVhRh WSLGが来るのかな?
213名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:45:45.52ID:UiMlVah5 8.1のサポート期限があと2年だけど10にした方がいいのかな?
まだ無料で上げられるのかな
まだ無料で上げられるのかな
214名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:49:29.00ID:UiMlVah5215名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 00:54:32.97ID:0ba9md4w >>213
電子回路変えると10のままにもできる
電子回路変えると10のままにもできる
216名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 01:00:04.70ID:vvQoTBbV 普段老害老害と叫んでいる層が、老害化している現実
217名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 01:01:56.10ID:DB52smzU もう下手にいじらずバグだけ潰しとけよ
218名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 01:19:09.77ID:CQz4A++q windowsって設定周りがごちゃごちゃしてわかりにくいんだよなー
設定とコンパネが2つある意味がよくわからんwww
設定とコンパネが2つある意味がよくわからんwww
219名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 01:19:33.44ID:3AXH+Lt9220名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 01:20:18.65ID:3AXH+Lt9 >>13
同意
同意
221名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 01:25:51.45ID:WbUyKoZw また毟り取るんだろ、カネを
もうみんなLinuxに移行でいいと思う
もうみんなLinuxに移行でいいと思う
222名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 01:28:00.26ID:n8DAwsJI223名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 01:34:44.94ID:sntWz6nK 世の中chromeOSにして欲しい
224名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 01:46:14.89ID:t8WYPMiQ UIの刷新については時代に合わせてモダンにしてくれればどうでも良いけど、カーネルとかセキュリティ周りをいじって互換性なくすのはやめて欲しい。
根拠無いけど、ストアアプリをまた押してくるような気がするんだよなぁ。
根拠無いけど、ストアアプリをまた押してくるような気がするんだよなぁ。
225名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 01:49:30.31ID:Hdn6v4mW 新しくすんのはいいけどさ
UIが新旧ごちゃごちゃにすんのはやめてほしい
UIが新旧ごちゃごちゃにすんのはやめてほしい
226名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 01:53:17.96ID:0Pajvx8X やめてくれ
227名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 02:02:46.00ID:5EX5Saw9 7からアップデートさせろや!
228名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 02:04:18.67ID:4Ye6ZA+1229名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 02:04:20.89ID:t0/7wS1w 7なら出来るだろ
230名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 02:08:44.43ID:yn+rt3Uh >>201
UNIXと同じではないから以外の理由を述べよ
UNIXと同じではないから以外の理由を述べよ
231名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 02:20:02.63ID:0ba9md4w232名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 02:23:27.45ID:RUr0Jb4j >>157
WindowsNTはPOSIXの認定を取ってたもんな
WindowsNTはPOSIXの認定を取ってたもんな
233名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 02:23:45.81ID:nIpj6Hap え、やめてw
234名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 02:25:41.25ID:0ba9md4w CDがあああ
雑誌があああ
カーアンドドライバー
雑誌があああ
カーアンドドライバー
235名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 02:29:43.48ID:CQz4A++q >>230
¥は日本固有だから気持ち悪いわ
¥は日本固有だから気持ち悪いわ
236名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 02:31:38.99ID:0ba9md4w CDEが駄目なら、妹夫婦のVUEは無いのかLinux
237名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 02:32:20.90ID:AbpB+XkI windowsって一番の不満は
すぐにファイルが消せなくなること
すぐにファイルが消せなくなること
238名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 02:34:48.46ID:yZKf14Vw RyzenでPC組んだらWindows10が超快適に使えてるわ
239名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 02:37:21.24ID:oAdM36Jp >>78
これがしっくりくる。無能な働き者
これがしっくりくる。無能な働き者
240名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 02:41:01.14ID:cAli18w1 当然無料のOSだよね
241名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 02:52:11.57ID:9V6IdY9j 10で充分だから余計なことはしないで欲しいな
余程革新的な機能があるならいいけど
余程革新的な機能があるならいいけど
242名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 02:52:20.62ID:0ba9md4w243名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 03:03:29.52ID:HakHcxbF MacもWinもUnixも使う俺としては、どれが特に良いという印象は無く。
Macは互換性の低さによる問題が多く解決方法が無いことが多い。
Winはバージョンが変わるたびに腹立たしい改悪がある。
Unixは知らないと出来ないことが多すぎるし、事務系のソフトが頼りない。
メインマシンはMacなんだが、ただデスクトップであるというだけのことで。
Macは互換性の低さによる問題が多く解決方法が無いことが多い。
Winはバージョンが変わるたびに腹立たしい改悪がある。
Unixは知らないと出来ないことが多すぎるし、事務系のソフトが頼りない。
メインマシンはMacなんだが、ただデスクトップであるというだけのことで。
244名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 03:05:34.23ID:A3I0gru/ 次はWindows 20とかかな?
245名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 03:09:42.32ID:0ba9md4w >>243
どれもこれもVAXがあんな旧型がバラバラにされただけだろ
どれもこれもVAXがあんな旧型がバラバラにされただけだろ
246名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 03:13:12.21ID:c7dcyxfk PC画面の上にタブレット画面を貼ったみたいだから不評なんだろうな。
ユーザーを端末として見ているようなシンプルアイコンもそっけない。
画面自体に優雅さがないと思う。
ユーザーを端末として見ているようなシンプルアイコンもそっけない。
画面自体に優雅さがないと思う。
247名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 03:20:59.05ID:IgndPhT0 サブスク導入だろうなぁ
248名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 03:27:31.23ID:gTtH8fhJ 一般のユーザーがバージョンアップできるのではなくて
有料か、もとに戻せない新バージョン(10.5や11)みたいなやつでは?
10とかでも無料バージョンできたろ?
有料か、もとに戻せない新バージョン(10.5や11)みたいなやつでは?
10とかでも無料バージョンできたろ?
249名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 03:37:23.07ID:kP/taH9B またUIを無駄に変えて売上げを上げる作戦か
マイクロソフトらしいや
そして徐々にみんなWindowsから離れてゆく
マイクロソフトらしいや
そして徐々にみんなWindowsから離れてゆく
250名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 04:09:13.43ID:Wx9BmJm0251名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 04:25:51.56ID:o6G3TiXn 設定とコンパネまわりをまたこっそりいじるんだろ
最近、IMEも変えたよね、ctrl+cやctrl+vの挙動がおかしいから、旧版に戻したぞ
最近、IMEも変えたよね、ctrl+cやctrl+vの挙動がおかしいから、旧版に戻したぞ
252名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 05:10:30.35ID:84HXHjjT >>123
なにいってんの。バリバリ変わっていってるよ。アップデートされ続けてる。
なにいってんの。バリバリ変わっていってるよ。アップデートされ続けてる。
253名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 05:39:59.32ID:ve4vp1dT エイプリルフールには1ヶ月早い
254名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 06:09:06.37ID:4yXwg5yc 要らない機能は削除できるように作れよ
255名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 06:11:16.15ID:QelaApdS >>223
ChromeOS とか縛りプレイ以外に使えないだろ
ChromeOS とか縛りプレイ以外に使えないだろ
256名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 06:25:14.23ID:ve4vp1dT スマート値に関係なくトラブル時に2〜3回以上強制オフとオンを繰り返させるwindows10。
一方データ保持してリカバリー出来ることと、クラウドにデータを保存出来ることは評価する
一方データ保持してリカバリー出来ることと、クラウドにデータを保存出来ることは評価する
257名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 06:26:54.59ID:6nOYab4f またアウトルックが認識しなくなるんだろうな
258名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 06:57:31.22ID:G6bwwkAT >>5
タブレットWindowsで使ってる安っぽいタイルみたいなのに統一するんだろ。
タブレットWindowsで使ってる安っぽいタイルみたいなのに統一するんだろ。
259名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 07:02:02.53ID:nkeMa2Oz グーグルOSとか作り始めたから
今までの独占じゃ終わると思ってんだろうな
そりゃいつまでもポンコツOSの一強が続くわけない
今までの独占じゃ終わると思ってんだろうな
そりゃいつまでもポンコツOSの一強が続くわけない
260名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 07:06:36.37ID:6nOYab4f どうせまたプリンターがまともに動かなくなったり、ネットが不安定になったり、
バグと穴だらけで人柱の阿鼻叫喚だろな
バグと穴だらけで人柱の阿鼻叫喚だろな
261名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 07:12:41.59ID:/+dVyZp/ 21H2の「H」ってなんだ?
2月版なら2102になると思うが
2月版なら2102になると思うが
262名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 07:21:37.63ID:SppWK+4W263名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 07:24:07.25ID:ahYWZ4+T 今度こそLinuxにお引越しか
264名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 07:25:30.46ID:ahYWZ4+T 企業の利益の為にインフラが振り回される、中世並みの寡占社会だな
265名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 07:28:09.18ID:ahYWZ4+T ダウンロードは下策だな
全部パッケージがやっぱり最強か
全部パッケージがやっぱり最強か
266名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 07:31:18.79ID:ahYWZ4+T こうやって無駄な利益ばかり求めるから
その内シナにOS すら全部取られるんだろうな、アメリカww
その内シナにOS すら全部取られるんだろうな、アメリカww
267名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 07:31:31.02ID:OZd6WvJj 要は、新しきwindowsがでたさあ買い換えろ金寄越せ、商法の限界が来たと。
だから、オマエラwindows使ってるよな、だったら定期的に金寄越せ、商法に変えると。
だから、オマエラwindows使ってるよな、だったら定期的に金寄越せ、商法に変えると。
268名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 07:38:15.64ID:OZd6WvJj もう、勘弁してください、
改革も革命も要りませんウンザリです。
昨日やったことを今日も無事出来るようにしてください、それだけでいいんです、それ以上はなにもしないでください。
改革も革命も要りませんウンザリです。
昨日やったことを今日も無事出来るようにしてください、それだけでいいんです、それ以上はなにもしないでください。
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)年に2回のOSのバージョンアップに
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)今年の秋がこれになるってだけだぞ
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)スレの記事は意味が間違ってるな
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)多分だが今までの10よりマシだとは思う
(ミ・ω・)年に2回のOSのバージョンアップに
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)今年の秋がこれになるってだけだぞ
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)スレの記事は意味が間違ってるな
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)多分だが今までの10よりマシだとは思う
270名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 07:43:05.32ID:yTk84/5I 古いエロゲが動くなら買ってやる
271名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 07:54:52.06ID:bszwKPQN 10も初期(2015)のころに比べてかなり重くなってるよね
いらん機能増やしすぎなんじゃね?
いらん機能増やしすぎなんじゃね?
272名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 08:03:45.62ID:STNKncBK Windows 10ME くる?
273名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 08:10:40.81ID:ZyppYvME 無料のTRONが普及していれば…。
日航123便墜落の陰謀…。
日航123便墜落の陰謀…。
274名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 08:13:21.28ID:5gkDEo6z win10 ver1909をネットに繋がないで敢えてサポ切れにするか迷うな
サポ切れwin8+ノートンで快適。自分の用途ではサポートに付いて行く
必要性を感じない
サポ切れwin8+ノートンで快適。自分の用途ではサポートに付いて行く
必要性を感じない
275名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 08:17:09.36ID:GKxnUWBr クリーンインストールなら10重くないとか言われてたけど、7のPCでそれやったら凄まじく重かった記憶
276名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 08:20:05.90ID:GKxnUWBr つうかUI気軽に弄るな
今まで使っていた機能の場所探す羽目になるだけ…
今まで使っていた機能の場所探す羽目になるだけ…
277名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 08:25:54.20ID:5gkDEo6z サポ切れwin7が壊れサポ切れwin8を現在使用中
自分の用途ではサポートに付いて行く必要性を感じない
自分の用途ではサポートに付いて行く必要性を感じない
278名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 08:43:53.97ID:5gkDEo6z サポートに付いて行くメリットとは何か?
279名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 08:48:07.31ID:8xcXfK0a >>43
今の技術に合わせたXPを出してもらいたいと思ってる
今の技術に合わせたXPを出してもらいたいと思ってる
280名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 08:48:22.70ID:jpWaV2+s 最近は、OSのサポートが切れてもセキュリティソフトやブラウザなどアプリ側がサポート継続してくれるから、急いで切り替える必要性が低くなりつつある。
281名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 08:55:02.97ID:4x2nXy3s XPはSendToにサブフォルダ作って階層化出来たり
画面の四辺にビローンと飛び出るランチャつけられたり
Explorerにブラウザ埋め込めたり
PowerCalcが神だったり
色々便利だったな
64bit版が実用的とは言い難かったから深刻なメモリ不足で
二度と触りたくはないが
画面の四辺にビローンと飛び出るランチャつけられたり
Explorerにブラウザ埋め込めたり
PowerCalcが神だったり
色々便利だったな
64bit版が実用的とは言い難かったから深刻なメモリ不足で
二度と触りたくはないが
282名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 09:13:14.38ID:f/Z1pLau Windows8のUI復活か!胸熱
283名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 09:18:19.09ID:MDyYX67F Powershellのコマンド体系をUNIX系にしてくれ。それだけでいい。
284名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 09:18:50.41ID:FeIyXZjn xpがいいとか
年取って新しいものがうけいれられないだけだろw
年取って新しいものがうけいれられないだけだろw
285名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 09:26:46.25ID:IYVEStf1 またひと騒動起きるのかよ。
286名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 09:39:21.27ID:vjFJ2IPE287名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 09:41:34.91ID:vjFJ2IPE >>273
Tronは規格であってOSじゃない。
各社のTronでアプリ互換がない。
Linuxのソースビルドによるアプリ互換すら通用しない。
良いものではあるが、DOSやWindowsの代替は当時から無理だったよ
Tronは規格であってOSじゃない。
各社のTronでアプリ互換がない。
Linuxのソースビルドによるアプリ互換すら通用しない。
良いものではあるが、DOSやWindowsの代替は当時から無理だったよ
288名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 09:44:16.25ID:vjFJ2IPE >>269
今回に関しては、Windows10X がくる可能性があるからねぇ・・・
本当にくるなら、UIも大幅に変わる。
Windows8の頃に暴走した連中の負の遺産がやっと綺麗にされる。
まぁ、俺個人はメトロアプリも好きだったけどなぁ・・・
今回に関しては、Windows10X がくる可能性があるからねぇ・・・
本当にくるなら、UIも大幅に変わる。
Windows8の頃に暴走した連中の負の遺産がやっと綺麗にされる。
まぁ、俺個人はメトロアプリも好きだったけどなぁ・・・
289名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 09:44:41.53ID:vjFJ2IPE >>282
タブレットモードにすればいいよw
タブレットモードにすればいいよw
290名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 09:49:04.60ID:SWj/E4vB WSLはlinux移行するための地ならしだろうねえ。そして本体のUIはまたスマホっぽくなる
291名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 09:50:51.18ID:vjFJ2IPE >>290
流石に”Linux”への移行は無いと思うよ。
流石に”Linux”への移行は無いと思うよ。
292名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 09:51:29.39ID:Pv0Q5f+P293名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 09:57:19.95ID:ebHC+WS+ >>292
そもそも10の中で更新するところから猿真似だから
そもそも10の中で更新するところから猿真似だから
294名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 09:58:41.05ID:dqnvjWsC 安心しろただのマーケティングだ
中身は旧態依然としたWindows
中身は旧態依然としたWindows
295名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 10:00:36.10ID:dqnvjWsC macOSのバージョンが11になったので焦っているだけだろ
はっきりとWindows 11を名乗れよ。いっそ12にすればぁ
はっきりとWindows 11を名乗れよ。いっそ12にすればぁ
296名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 10:02:33.33ID:SWj/E4vB297名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 10:02:34.00ID:dqnvjWsC ARM版どうなった?
298名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 10:09:34.80ID:vjFJ2IPE >>296
Unix系に流れることはあってもLinuxは無理だよ。
Unix系に流れることはあってもLinuxは無理だよ。
299名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 10:11:24.91ID:LBPwCOF9 コントロールパネルの機能を全部「設定」に統合してくれるならなんだっていいよ。
300名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 10:13:52.76ID:vjFJ2IPE301名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 10:23:15.70ID:odIiLFtb もうWindowsじゃないと困るって状況はどんどん少なくなってMacやChromebookで足りちゃう人が増えてWindowsのシェアも右肩下がり
下手なことしたら自分で自分にトドメを刺すことにななるぞ
下手なことしたら自分で自分にトドメを刺すことにななるぞ
302名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 10:23:59.26ID:JvDgJ+pk これほどアップデートが嫌われてるソフトもないだろうな
303名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 10:24:44.05ID:odIiLFtb まあMS自体がマルタプラットフォームでやっていくと決めたわけだから
遅かれ早かれWindowsは終了させるんだろうけどね
遅かれ早かれWindowsは終了させるんだろうけどね
304名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 10:31:24.63ID:HTJrSUEN プレビューリリースみたいなのばかりで全然新しい機能入れてこないよね
入れてきても標準無効化で普及させる気ないし
(企業PCはポリシーで設定がいじれないからユーザはどうしようもない)
入れてきても標準無効化で普及させる気ないし
(企業PCはポリシーで設定がいじれないからユーザはどうしようもない)
305名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 10:36:38.73ID:SppWK+4W306名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 10:41:10.77ID:Oc6WoqiZ Windowsの如きビジネスマシンは寧ろ32Bitが大事だろう
307名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 10:49:13.24ID:vjFJ2IPE >>301
在宅需要でむしろ延びてます。
アンチMSは、昔っから極少数派の妄想を隠そうとしないよねw
https://news.mynavi.jp/article/20210103-1621240/
まぁ、技術屋界隈は、ポリコレと言われ出す前から少数派に配慮される傾向に有ったわけだが・・・。
故に技術屋の少数派は自分自身を少数派と認識し、それを生かすべきなのに、君らと来たら・・・w
在宅需要でむしろ延びてます。
アンチMSは、昔っから極少数派の妄想を隠そうとしないよねw
https://news.mynavi.jp/article/20210103-1621240/
まぁ、技術屋界隈は、ポリコレと言われ出す前から少数派に配慮される傾向に有ったわけだが・・・。
故に技術屋の少数派は自分自身を少数派と認識し、それを生かすべきなのに、君らと来たら・・・w
308名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 10:52:01.59ID:vjFJ2IPE >>306
10年前、20年前、30年前のシステムが普通に稼働してたりするしねぇ。
だからこそ、バージョンアップを嫌がる層がいるんだけど・・・
そーゆう連中を見て、Windowsはダメだ、MACやLinux万歳とか言い出すバカは、本当に何も解ってない
10年前、20年前、30年前のシステムが普通に稼働してたりするしねぇ。
だからこそ、バージョンアップを嫌がる層がいるんだけど・・・
そーゆう連中を見て、Windowsはダメだ、MACやLinux万歳とか言い出すバカは、本当に何も解ってない
309名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 11:00:34.51ID:ivyo4AHO >>307
技術屋?何の話しをしているんだ?
技術屋?何の話しをしているんだ?
310名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 11:02:41.08ID:ivyo4AHO >>299
コンピュータの管理もあるよ。NT世代の地層にある奴
コンピュータの管理もあるよ。NT世代の地層にある奴
311名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 11:06:05.28ID:vjFJ2IPE312名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 11:10:05.35ID:1A7cqWcn >>232
なにげにシンボリックリンク貼れた見たいな。
なにげにシンボリックリンク貼れた見たいな。
313名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 11:10:53.18ID:v9TiNK8k こんなことよりも、Windows10専用でいいからgoogle並の値段で、MSがコードサイニング証明書出せよ。
これのせいで、フリーウェアが新規公開どころか更新すらできない。
会社規模じゃないと新しいソフトが出せないのだから、Windowsシェアが落ちるのも当たり前だ。
これのせいで、フリーウェアが新規公開どころか更新すらできない。
会社規模じゃないと新しいソフトが出せないのだから、Windowsシェアが落ちるのも当たり前だ。
314名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 11:16:52.86ID:ivyo4AHO >>311
匿名掲示板、しかもヒキオタしか居ない時間帯に業界動向とドヤられても痛々しいだけだぞ。
匿名掲示板、しかもヒキオタしか居ない時間帯に業界動向とドヤられても痛々しいだけだぞ。
315名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 11:17:33.13ID:vjFJ2IPE >>157
そもそも、MSがUnixの民間市販1号の会社だったって知らんバカがMS叩いてLinuxマンセーしてるから笑えるw
Unixの初期の重要メンバーの1社でMSの功績ってUnixにめっちゃ大きく残ってる。
そのUnixを見切りを付けて、新たなOSをとIBMとMSがタッグを組み、その後分裂して今に至るのが現在のNT系Windows。
WinにUnixの痕跡を見つけれない奴がMS否定してるんだよなぁwww
そもそも、MSがUnixの民間市販1号の会社だったって知らんバカがMS叩いてLinuxマンセーしてるから笑えるw
Unixの初期の重要メンバーの1社でMSの功績ってUnixにめっちゃ大きく残ってる。
そのUnixを見切りを付けて、新たなOSをとIBMとMSがタッグを組み、その後分裂して今に至るのが現在のNT系Windows。
WinにUnixの痕跡を見つけれない奴がMS否定してるんだよなぁwww
316名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 11:18:11.27ID:vjFJ2IPE >>314
えーっとね、移動時間にスマホで覗くとか普通よw
えーっとね、移動時間にスマホで覗くとか普通よw
317名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 11:20:31.54ID:loyUcVTy318名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 11:21:52.57ID:vjFJ2IPE >>317
それ、1990年代から言ってるよねw
それ、1990年代から言ってるよねw
319名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 11:23:28.55ID:loyUcVTy 15%の人がWindowsからMacに乗り換えて5%くらいがChromeブックに乗り換えたらWindowsはMacと並ぶし全体でも過半数を切る状況
ちょっと前まではMacなんて一桁だったのにね
ちょっと前まではMacなんて一桁だったのにね
320名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 11:25:59.76ID:loyUcVTy >>318
じゃあもう少し長いスパンでの推移を見てみようか
もっと傾向がはっきりわかるから
https://gs.statcounter.com/os-market-share/desktop/north-america/#monthly-200901-202102
じゃあもう少し長いスパンでの推移を見てみようか
もっと傾向がはっきりわかるから
https://gs.statcounter.com/os-market-share/desktop/north-america/#monthly-200901-202102
321名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 11:26:04.09ID:lcKq1jXP322名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 11:26:40.93ID:18+MxcEs MSの事業はOSからAzureやMicrosoft365といったクラウドサービス事業にシフトしていて
端末OSがiOSやAndroidやLinuxやMacOSでもMSとしては儲かる構造になってきている
端末OSがiOSやAndroidやLinuxやMacOSでもMSとしては儲かる構造になってきている
323名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 11:29:15.59ID:7/4UGaPS >>320
ここのおっさん達はWin9割、Mac1桁で認識が止まってそう
ここのおっさん達はWin9割、Mac1桁で認識が止まってそう
324名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 11:29:17.79ID:lcKq1jXP 今回のは21H2だから、秋の次次回大型アップデート
次回の春は21H1
次回の春は21H1
325名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 11:36:23.65ID:6nW3k5X4 Windows2000を正常進化させてりゃよかっただけよ
Office系も2003を小改造で十分
Office系も2003を小改造で十分
326名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 11:36:41.51ID:1YkPNDUI もういいよ
327名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 11:41:56.29ID:NfkLBgHX >>320
この傾向が反転しそうな要素ないな
この傾向が反転しそうな要素ないな
328名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 11:43:42.11ID:y6IfSoVe ID:0ba9md4w が言ってることがわからない
329名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 11:46:22.96ID:vjFJ2IPE >>323
大学とか学生環境で非Windows環境が広まってるのは認識してるよ。
だからこそ、君ら就職してから苦労する訳だが。
学生時代にMACとか使ってたのは1芸に秀でる傾向にあるけど、Winに乗り換えにつまづく奴は総じて、その後延びないねぇ・・・
大学とか学生環境で非Windows環境が広まってるのは認識してるよ。
だからこそ、君ら就職してから苦労する訳だが。
学生時代にMACとか使ってたのは1芸に秀でる傾向にあるけど、Winに乗り換えにつまづく奴は総じて、その後延びないねぇ・・・
330名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 11:48:08.81ID:ndyL3Sqo またスマホにUIを寄せるんだろ
PCの使い勝手とか、おかまいなしw
PCの使い勝手とか、おかまいなしw
331名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 11:49:51.13ID:yP22SRgh やっぱwindows2000が最強や
無駄がない
無駄がない
332名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 11:51:12.43ID:y6IfSoVe ID:vjFJ2IPE がMS目線なのもわからない
333名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 11:52:47.51ID:6CkpQff4 普段WindowsでちょっとMAC使ってみたことあるけどやっぱ一々人に聞かないと分からん部分多いね
結局はどっちに慣れるかなんだろうな
結局はどっちに慣れるかなんだろうな
334名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 11:54:15.44ID:ivyo4AHO >>332
わかるのは、彼の職場に採用される新人がPCの操作を覚えるのも困難なレベルな事
わかるのは、彼の職場に採用される新人がPCの操作を覚えるのも困難なレベルな事
335名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 11:54:24.24ID:0HheSz3x 俺のmicrosoft imagecomposerはまだ戦えますか?
戦えますよね?動きますよね?
戦えますよね?動きますよね?
336名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 12:00:44.29ID:U6aes9SU337名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 12:12:12.62ID:EtGP6tpc338名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 12:16:15.75ID:Oc6WoqiZ バンドル販売されてるOSのシェアだと思うけど
実際のOSのシェアは違うしな
実際のOSのシェアは違うしな
339名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 12:25:27.75ID:wi702ayY >>5
クラシックモード戻ってほしい
クラシックモード戻ってほしい
340名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 12:31:12.45ID:ebHC+WS+ 社内でクラシックモード使ってるのはだいたい半可通の地雷だったな
何もしてない()のにPC壊すやつ
何もしてない()のにPC壊すやつ
341名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 12:39:00.52ID:1A7cqWcn342名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 12:46:50.99ID:vjFJ2IPE >>334
情報業のインフラ屋兼教育担当だからねぇ。
MS系もUnix系もMac系も鯖系もスパコンも全部教えてるよ。
個人的にはAIXシンパ。
ただ、現実観点でWinを拒絶する奴ほど仕事ができない傾向にあるのは事実。
Unix開発をガチガチにやる奴でもクライアントはWinだしな。
極一部の例外君が自分自身だと思いこんで学びを捨てちゃうんだよ。
まぁ、OSS系というかUnix系はAD対抗を標榜してた頃のLDAP2.0の開発に失敗した時点で、オフィス需要では終わってるんだよ。
終わってなかったらRedHatがクライアント販売続けてる。
現実を現実ととらえ、常に業界の変化に対応できるかどうかが、情報業で生き残れるかどうかだね。
情報業のインフラ屋兼教育担当だからねぇ。
MS系もUnix系もMac系も鯖系もスパコンも全部教えてるよ。
個人的にはAIXシンパ。
ただ、現実観点でWinを拒絶する奴ほど仕事ができない傾向にあるのは事実。
Unix開発をガチガチにやる奴でもクライアントはWinだしな。
極一部の例外君が自分自身だと思いこんで学びを捨てちゃうんだよ。
まぁ、OSS系というかUnix系はAD対抗を標榜してた頃のLDAP2.0の開発に失敗した時点で、オフィス需要では終わってるんだよ。
終わってなかったらRedHatがクライアント販売続けてる。
現実を現実ととらえ、常に業界の変化に対応できるかどうかが、情報業で生き残れるかどうかだね。
343名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 12:48:53.16ID:xhfZUIw3 Windows21になるのか?
344名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 12:50:48.03ID:b0E2hzlh ・・・また公式ワームばらまくのか。。
345名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 12:56:56.33ID:vcJkrZMD Windowsが無料になるのはいつだろ
346名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 12:59:42.14ID:vjFJ2IPE >>345
事実上・・・って程でもないか
事実上・・・って程でもないか
347名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 13:05:10.17ID:RblTLtgJ Windowsクソ過ぎて
Chrome Bookに変えたわ
Chrome Bookに変えたわ
348名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 13:08:23.35ID:STNKncBK 7割のシェア持ちのOSを特殊な環境でもない限り普通使うよね
仮にゲーム機だってわざわざ3割側のハードを買い揃えても。ってのあるんだし
仮にゲーム機だってわざわざ3割側のハードを買い揃えても。ってのあるんだし
349名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 13:13:42.26ID:S51C9Sl5 >>193
WindowsFINAL Ⅺ
WindowsFINAL Ⅺ
350名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 13:15:44.82ID:uDmHg4JM 10も使ってるけど
まだ7も使ってるわ
まだ7も使ってるわ
351名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 13:17:02.72ID:cmjXWevR 今にして思えばWindows8は素晴らしいOSだった。
352名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 13:19:47.21ID:aRNXqMuG >>351
8.1な
8.1な
353名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 13:20:25.43ID:Z909wMlQ teamsとかいうゴミを軽くしろよ
354名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 13:23:07.78ID:k9EJVEMb またUI変えるんかい
355名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 13:24:21.96ID:ivyo4AHO >>342
インフラ系オペさんは気のいい人が多かったな
インフラ系オペさんは気のいい人が多かったな
356名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 13:31:31.78ID:J71b8W8o もう肝弁してくれ
357名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 13:34:55.52ID:s3Qgt5tF >>5
色彩感覚さえ元に戻すor日本人のものにあわせるなら我慢できるかも
取り敢えずエクスプローラの背景色も変更できるようにしろ
あとWindows3.1時代のクリーム色も出せるようにしろ
取り敢えず中間色をシステムウィンドウで使えるようにしろ
白を白で描くな 赤を赤で描くな
色彩感覚さえ元に戻すor日本人のものにあわせるなら我慢できるかも
取り敢えずエクスプローラの背景色も変更できるようにしろ
あとWindows3.1時代のクリーム色も出せるようにしろ
取り敢えず中間色をシステムウィンドウで使えるようにしろ
白を白で描くな 赤を赤で描くな
358名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 13:36:15.10ID:Pi58Ea8b >>320
最近は逆にwindowsが引き離してきてるじゃん
https://gs.statcounter.com/os-market-share/all/north-america#monthly-200901-202102
最近は逆にwindowsが引き離してきてるじゃん
https://gs.statcounter.com/os-market-share/all/north-america#monthly-200901-202102
359名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 13:40:41.55ID:rTOZWhRa >>358
windows をバンドルしたPCしか売ってないだけ
windows をバンドルしたPCしか売ってないだけ
360名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 13:42:51.95ID:Pi58Ea8b なんだこれ、>>320のグラフ変な加工かかってない?
361名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 13:46:28.43ID:d6NnfkyP Linuxしか使わない会社でもwindows バンドルPC買ってるわけだし
販売台数のシェアと実際に使われてるOSのシェアは大きく乖離してるよ
販売台数のシェアと実際に使われてるOSのシェアは大きく乖離してるよ
362名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 13:47:11.20ID:+d59Iy/6 OSをDesktopに限定するかどうかの違いじゃないの?
363名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 13:48:28.88ID:K8uSRHvN >>331
そうそう、XPはWin2000のUIに切り替えできたのにVistaか7か忘れたけど選べなくなってしまったのは不満だった。7のUIは使いやすいと思えなかった
そうそう、XPはWin2000のUIに切り替えできたのにVistaか7か忘れたけど選べなくなってしまったのは不満だった。7のUIは使いやすいと思えなかった
364名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 13:51:52.97ID:K8uSRHvN365名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 13:56:05.57ID:aIXyRrn/ UIがボロクソだろうが中身がどうだろうが
情報的に安全で堅牢に動いてくれればいいんだよ
商用車を求めてるクライアント企業に
高性能だからとスポーツカーを奨めて貰っても迷惑なだけ
情報的に安全で堅牢に動いてくれればいいんだよ
商用車を求めてるクライアント企業に
高性能だからとスポーツカーを奨めて貰っても迷惑なだけ
366名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 13:56:20.98ID:K8uSRHvN >>329
OS Xになってから妙にWindowsの影響受けてようなUIになったからWindowsとMac OS9双方使う時ほどの違和感はないがな
OS Xになってから妙にWindowsの影響受けてようなUIになったからWindowsとMac OS9双方使う時ほどの違和感はないがな
367名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 14:01:23.52ID:K8uSRHvN368名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 14:01:37.42ID:l6dPt9KZ 直近で長々とアップデートしてて参ったばかり
369名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 14:04:19.43ID:vSD8v1yq XPのUIに戻るなら、変更歓迎
370名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 14:05:43.02ID:l6dPt9KZ APPLEのパクリ以外ヒットが無いMS
371名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 14:06:27.50ID:R8xH3ACl Windows7でもういいわ
372名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 14:07:40.02ID:CQz4A++q そのうちモバイルOSに飲み込まれて消えてゆくだろうなあ
373名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 14:11:34.40ID:A4sXfQd8 バグだらけでデータ崩壊の予感
374名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 14:11:41.99ID:vjFJ2IPE >>372
企業のネットワークの面の制圧が可能にならない限り、ビジネスユースでWindowsの代替は不可能だよ。
企業のネットワークの面の制圧が可能にならない限り、ビジネスユースでWindowsの代替は不可能だよ。
375名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 14:14:27.08ID:vjFJ2IPE376名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 14:16:38.27ID:gKYI4kqY >>73
自分は基本的に枯れたのしか使わないから
地雷CPUとか地雷OSには当たってない
黎明期のWin3とか3.1は仕方がないが
95、98SE、XP、10と来てる
7は1年も使ってない
CPUでもペン2とかペン4は使ってない
自分は基本的に枯れたのしか使わないから
地雷CPUとか地雷OSには当たってない
黎明期のWin3とか3.1は仕方がないが
95、98SE、XP、10と来てる
7は1年も使ってない
CPUでもペン2とかペン4は使ってない
377名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 14:19:03.27ID:uot6BBkA winの優位性がゲームでしかなかったんだけど最近になってandroidがのしてきたからな。
セキュリティー的に不利なwinでは徐々に人が離れていって当然の状態
この20年間いったい何やってたんだ?ms
セキュリティー的に不利なwinでは徐々に人が離れていって当然の状態
この20年間いったい何やってたんだ?ms
378名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 14:23:58.36ID:FGGX9WLY どんどんブクブク肥大化しやがって。
その上UIもクソになってしまった。
OSってのは軽くて強靭であればそれでいいのであって、色んなものをくっ付けるな。
その上UIもクソになってしまった。
OSってのは軽くて強靭であればそれでいいのであって、色んなものをくっ付けるな。
379名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 14:26:27.56ID:vjFJ2IPE >>376
7は地雷と正反対だけどね。
まぁ、一般的に地雷認定だったMeも用途を絞れば安定動作するし、2kすら辛い古いPCでNT系ドライバば使えるようになってUSBがマトモに使えるようになるて言うメリットはあった。
どんなOSにも長所短所は有るので、用途に合わせて使いこなすだけなんだよねぇ・・・
ただ、企業的にはMacが一番中途半端だけどね。
7は地雷と正反対だけどね。
まぁ、一般的に地雷認定だったMeも用途を絞れば安定動作するし、2kすら辛い古いPCでNT系ドライバば使えるようになってUSBがマトモに使えるようになるて言うメリットはあった。
どんなOSにも長所短所は有るので、用途に合わせて使いこなすだけなんだよねぇ・・・
ただ、企業的にはMacが一番中途半端だけどね。
380名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 14:27:43.12ID:vjFJ2IPE381名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 14:28:23.53ID:vjFJ2IPE >>378
MacやAndroidの事かな?w
MacやAndroidの事かな?w
382名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 14:30:31.77ID:p+GXKDUW >>380
シェアが低いから攻撃対象にならない世界じゃね?
シェアが低いから攻撃対象にならない世界じゃね?
383名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 14:32:28.09ID:vjFJ2IPE >>382
むしろ積極的に狙われてるのにねぇ・・・w
むしろ積極的に狙われてるのにねぇ・・・w
384名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 14:35:28.15ID:fBhgdGnC 標準の日本語FEP、なんとかならんのかなぁ、、、、、グーグルIMEも変だし、よいものがなくて、、、、でも、金は出したくない。
385名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 14:38:24.61ID:wlET+sAM 現在のUIにも飽きてきたから刷新してくれるのはありがたいな
386名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 14:43:35.48ID:vjFJ2IPE >>384
MS-IMEはカスタマイズ性が高いので、やりかたしだいだよ。
1.学習ファイルをちゃんと作る。
2.業種に合わせた追加辞書を登録する。
3.クラウド系予測入力サービスを使う
4.[IMEの詳細設定]-[全般]- 編集操作の[変更]ボタン - [キー設定]を弄る。
俺は、コレ弄ることでATOKレベルの変換性能とキー操作を実現してる。
enterの設定を文節確定に変更するのは超重要
MS-IMEはカスタマイズ性が高いので、やりかたしだいだよ。
1.学習ファイルをちゃんと作る。
2.業種に合わせた追加辞書を登録する。
3.クラウド系予測入力サービスを使う
4.[IMEの詳細設定]-[全般]- 編集操作の[変更]ボタン - [キー設定]を弄る。
俺は、コレ弄ることでATOKレベルの変換性能とキー操作を実現してる。
enterの設定を文節確定に変更するのは超重要
387名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 14:51:29.30ID:bvV05gwg SSDのパソコンになったからどんなUIでもいいよ
388名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 14:56:28.91ID:/rZNwfzz389名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 15:06:50.10ID:PWbTNUaX タスクバーの検索とピン留めだけ残して後はXPに戻せばいいよ
390名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 15:12:03.96ID:vjFJ2IPE たぶん、Windows 10Xの事だと思われる。
https://www.windowscentral.com/hands-windows-10x-single-screen-pcs
なので、UIは君ら大好きなタブレットに近くなるね
https://www.windowscentral.com/hands-windows-10x-single-screen-pcs
なので、UIは君ら大好きなタブレットに近くなるね
391名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 15:20:48.50ID:4Yl/W64G 顧客が本当に求めているのはXPのサポート継続
392名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 15:24:46.64ID:SWj/E4vB SSD以前のOSはもう良いから、せめて7位にしてくれ
393名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 15:26:46.75ID:Gt+gyqS3 またバグとデータ消えるのか
394名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 15:33:07.21ID:d/tU3QZW >>152
メインはVAIOノート typeC(2011年秋)、サブは中古で買ったcore2duoのCompaq6730b。
メインはVAIOノート typeC(2011年秋)、サブは中古で買ったcore2duoのCompaq6730b。
395名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 15:40:26.37ID:grDvCBsj >>43
一番使いやすかったのは98
一番使いやすかったのは98
396名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 15:54:13.16ID:F3fkMyTE >>395
すぐリソース不足になって使いにくいだろ
すぐリソース不足になって使いにくいだろ
397名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 15:56:27.21ID:6r1Frps4398名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 15:56:49.91ID:do3pMbq6 Windowsfxなら使ってるよ
今は有料だけどな
今は有料だけどな
399名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 15:58:57.01ID:K8uSRHvN >>396
RAMケチって16MBとかで使っていたからでしょ
RAMケチって16MBとかで使っていたからでしょ
400名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 16:04:30.69ID:mDN5vvQm >>15
DirectXが入ってりゃ何でもいいや
DirectXが入ってりゃ何でもいいや
401名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 16:09:08.59ID:ebHC+WS+402名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 16:21:54.34ID:z4joELnd403名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 16:34:43.07ID:vod6LYQW >>399
RAM増やしても解消されないんだなこれが
RAM増やしても解消されないんだなこれが
404名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 16:42:36.32ID:mMIEs0sx いつになったらWindowsのUXは完成されるの?
毎年アレはどこ行ったコレはどこに消えたって右往左往してるわ
毎年アレはどこ行ったコレはどこに消えたって右往左往してるわ
405名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 16:43:34.56ID:wFomjNrG 悪い予感しかしないんだがw
406名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 16:43:52.50ID:CQz4A++q Win98とか褒めるところあるのかw
SE2でも今の比じゃないくらいブルースクリーン出てたぞw
SE2でも今の比じゃないくらいブルースクリーン出てたぞw
407名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 16:53:56.77ID:vjFJ2IPE >>404
Vistaの頃から既に「検索してアクセス」が前提になってる。
それがダメな人向けにGodModeもある。
Win10で探し出す問題を言い出すってのは、加齢臭がかなりヤヴァい。
他のOSは100%無理。
Vistaの頃から既に「検索してアクセス」が前提になってる。
それがダメな人向けにGodModeもある。
Win10で探し出す問題を言い出すってのは、加齢臭がかなりヤヴァい。
他のOSは100%無理。
408名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 17:11:04.36ID:QTZZ4nyV まずは設定をちゃんと整理しろ
見た目なんかよりそこを一番先にやれ
見た目なんかよりそこを一番先にやれ
409名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 17:12:07.91ID:fBhgdGnC デスクトップのアイコンの文字に影がつくバグを直してくれ。
タスクバーのプレビュー表示もなんとかしろよ。
それに、OSそのものが重くて、不愉快。
タスクバーのプレビュー表示もなんとかしろよ。
それに、OSそのものが重くて、不愉快。
410名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 17:19:45.34ID:SWj/E4vB 2000かXPで32bitOSは完成されてたからな
7で64bit&SSD対応したその後がひどい
7で64bit&SSD対応したその後がひどい
411名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 17:33:48.72ID:F3fkMyTE >>399
RAM増やしてもリソース領域は増えません
RAM増やしてもリソース領域は増えません
412名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 17:35:16.57ID:pxjbdYb9 2000で大体完成してたわな
413名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 17:37:46.97ID:pQV6IpoZ >>400
Openなんとかはどうしたんだよ
Openなんとかはどうしたんだよ
414名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 17:49:38.99ID:sL1t0y44 >>17
サブスクになるかもな
サブスクになるかもな
415名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 17:50:13.63ID:6f3I3+L4416名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 17:51:03.73ID:Y2RFz/C/ >>415
Windows10の更新の話だって書いてあるだろ
Windows10の更新の話だって書いてあるだろ
417名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 17:52:02.80ID:SWj/E4vB >>415
ナデラになってから、それまでの固定概念捨てまくってるからなあ
ナデラになってから、それまでの固定概念捨てまくってるからなあ
418名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 18:02:44.08ID:RyWjv6ZG XPのサポート継続しろよ
誰が使うか分からん新機能マシマシにしてどんどん動作が重くなるとかMeの失敗を何も活かせていない
誰が使うか分からん新機能マシマシにしてどんどん動作が重くなるとかMeの失敗を何も活かせていない
419名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 18:04:49.83ID:5eqvtRD/ スマホOSでも出して欲しいな
android秋田
android秋田
420名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 18:14:43.06ID:URxiz7bj >>418
XPより軽いし10にしない理由も殆ど無いけどな
XPより軽いし10にしない理由も殆ど無いけどな
421名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 18:15:10.14ID:dOmu5Y4a >>19
そんな希ガス
そんな希ガス
422名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 18:15:58.37ID:dOmu5Y4a >>419
とっくにWindowsモバイルは失敗しておととし撤退しますた
とっくにWindowsモバイルは失敗しておととし撤退しますた
423名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 18:24:13.78ID:xA69r38k 更新のたび余計な機能カットしなおすのがめんどくさい
424名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 18:24:30.13ID:jGW4A+9n teamsを標準化しろよ
425名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 18:25:03.64ID:S51C9Sl5 >>414
使った日だけ1日10円くらいにしてくれ
使った日だけ1日10円くらいにしてくれ
426名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 18:27:02.98ID:xA69r38k 数の多いデータ処理やるとXPも10もあんまり変わらない
427名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 18:28:26.28ID:S51C9Sl5 >>382
昔はMac最強って言ってたな
昔はMac最強って言ってたな
428名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 18:31:00.27ID:RyWjv6ZG429名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 18:31:19.63ID:cMCrZ13b OSごときが、DVD一枚に収まらないて、
どういう了見なのか?
リソースもアホみたいに要求するし、
何様かと思うよ。
どういう了見なのか?
リソースもアホみたいに要求するし、
何様かと思うよ。
430名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 18:31:34.95ID:S51C9Sl5 10使う理由なんてチップセットとpci expressSSDのドライバーの為以外無いけどな
431名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 18:39:40.18ID:cmjXWevR Windows AIになるかも。
432名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 18:49:13.48ID:m/p0n9+l ネット見たり写真や動画見たり編集したりする程度なんでwindows10にそんなに不満はないな
一つだけ不満なのがフォント 公式でwindows7のメイリオを復活させて選択できるようにしてほしいわ
一つだけ不満なのがフォント 公式でwindows7のメイリオを復活させて選択できるようにしてほしいわ
433名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 18:50:12.27ID:dOmu5Y4a どうせ不具合修正に半年かかるから、このまま2004でほっとこう
434名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 18:55:31.65ID:Puj7dbDp xpでいいよ
早いし素直
変にサービスまみれで
いっつも通信しているOS気持ち悪い
10のいいところは
勝手にドライバー入れてくれることぐらいしか見当たらない
早いし素直
変にサービスまみれで
いっつも通信しているOS気持ち悪い
10のいいところは
勝手にドライバー入れてくれることぐらいしか見当たらない
435名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 18:56:46.33ID:9v+ZtROn ・ARM系SoCのサポート
・ARM系SoCでのx64アプリのエミュレートのサポート
・AndroidのAPIのサポート
これくらいはやらないともう生き残れなさそう
あと、OfficeもVBAでPythonサポートとかやらないと
もう生き残れない
・ARM系SoCでのx64アプリのエミュレートのサポート
・AndroidのAPIのサポート
これくらいはやらないともう生き残れなさそう
あと、OfficeもVBAでPythonサポートとかやらないと
もう生き残れない
436名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 18:56:47.35ID:AmdxU6nl Me、VISTA、8に続いて、次はクソが来るターンだなw
437名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 18:58:07.20ID:Gi+7HHhb IE12搭載!
438名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 18:59:03.97ID:Puj7dbDp 勝手に更新するから
いつも詳細で1か月更新を受けないにしている
更新するか聞いてくる程度にならないのか?
いつも詳細で1か月更新を受けないにしている
更新するか聞いてくる程度にならないのか?
439名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 19:03:41.88ID:M+LGaJko >>432
【Windows 10】システムフォントをWindows 7風に変更して違和感解消
https://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1702/01/news038.html
【Windows 10】システムフォントをWindows 7風に変更して違和感解消
https://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1702/01/news038.html
440名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 19:06:44.25ID:9v+ZtROn >>432
Win10でもメイリオ系フォントは入っているけど
入ってないなら「日本語補助フォント」をインストールすれば入る
システムフォントがYu Gothic UIになったと言いたいなら
この辺のツール使えば一発で変更できる
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1702/01/news038.html
Win10でもメイリオ系フォントは入っているけど
入ってないなら「日本語補助フォント」をインストールすれば入る
システムフォントがYu Gothic UIになったと言いたいなら
この辺のツール使えば一発で変更できる
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1702/01/news038.html
441名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 19:15:07.41ID:+ohWuo+h いまだにXPのほうが速いとか言ってるやつがいて笑った
何年前のPC使ってるんだよw
何年前のPC使ってるんだよw
442名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 19:20:25.05ID:28dTg6Uv 今んとこ7が1番良かったな
8以降はコンパネ廻りがグシャグシャであかん
XPはインスコ直後はいいが、パッチ当てるとgdgdになる
8以降はコンパネ廻りがグシャグシャであかん
XPはインスコ直後はいいが、パッチ当てるとgdgdになる
443名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 19:21:10.24ID:+ohWuo+h444名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 19:21:43.32ID:URxiz7bj >>428
んなこたぁ無い
んなこたぁ無い
445名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 19:33:14.69ID:RyWjv6ZG446名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 19:33:44.37ID:ktaJEHLo >>43
海賊版ユーザーだろ
海賊版ユーザーだろ
447名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 19:39:29.49ID:QFUIfT40448名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 19:40:50.19ID:yMyZ4Eyb とにかく軽くしてくれ
449名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 19:41:18.78ID:pY9yG8Iu450名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 19:42:22.46ID:A6tTkWXK451名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 19:44:03.48ID:D/ErTAUU アンドロイドみたいにPCのOSとして残る方がいんじゃないのか
もうソフト売って儲ける時代じゃないよな
もうソフト売って儲ける時代じゃないよな
452名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 19:45:23.16ID:cdDOVyZN >>315
UNIXはsunでしょ
UNIXはsunでしょ
453名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 19:49:01.35ID:5KcnmhQ3454名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 19:49:45.14ID:qcfapkn6 ゴテゴテ機能は不要。
ネット、offis、セキュリティ強固な
安定したものを安く
ネット、offis、セキュリティ強固な
安定したものを安く
455名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 19:57:44.06ID:dOmu5Y4a >>445
Win7のボロの無償アップグレードは保証外なんだからしょうがないでしょw
Win7のボロの無償アップグレードは保証外なんだからしょうがないでしょw
457名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 20:11:28.41ID:9Nj2zwB3 >>443
Windows98の話やで
Windows98の話やで
458名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 20:13:47.65ID:rRtZCh8c >>454
OSはゴテゴテが普通だよ
OSはゴテゴテが普通だよ
459名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 20:16:55.02ID:Qy6KhwZ6 >>454
off is ってなんや?
off is ってなんや?
460名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 20:18:01.45ID:W2h/sMOQ また事あるごとにアップデートしろ、いわれて
アップデート拒否する戦いが始まるのか
アップデート拒否する戦いが始まるのか
461名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 20:21:58.68ID:Ogr1K2+z もっと革新的な変化を期待するよ。
WindowsのUIなんて20年以上たいして変化してない。
WindowsのUIなんて20年以上たいして変化してない。
462名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 20:23:04.85ID:SDZjPpHi 出す度に非難轟々だった昔と違って今は不満無いよね。
タブレット端末やタッチパネル前提に移行していくんだろうけど
タブレット端末やタッチパネル前提に移行していくんだろうけど
463名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 20:23:53.85ID:30SCFiIO 勤務先では仕方なくWin10使ってるけど自宅ではMacPro使いの俺が来ましたよ!
いや…MSはなんで普通にWin7の進化系で進めなかったのか理解に苦しむは…
いや…MSはなんで普通にWin7の進化系で進めなかったのか理解に苦しむは…
464名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 20:26:43.56ID:nnDiF32E また土挫が阿鼻叫喚で右往左往する季節がやってきましたw
465名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 20:29:52.26ID:mMIEs0sx466名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 20:37:01.27ID:FlCWK06w >>464
楽しいのに
楽しいのに
467名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 20:37:37.26ID:vjFJ2IPE >>452
MSだよ
MSだよ
468名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 20:37:55.63ID:W2h/sMOQ スタートボタン無かったWINDOWSは衝撃だったな
これどうやって電源切るの?から始まり
もっさりしたスターキー再現するフリーソフト入れてとか
明らかにグレードダウンじゃん、みたいな
あの悪夢がまたか
これどうやって電源切るの?から始まり
もっさりしたスターキー再現するフリーソフト入れてとか
明らかにグレードダウンじゃん、みたいな
あの悪夢がまたか
469名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 20:39:27.27ID:JHnOXWty >>466
土挫って苦労は買ってでもするタイプだよね
土挫って苦労は買ってでもするタイプだよね
470名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 20:44:23.65ID:vjFJ2IPE471名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 20:58:03.15ID:79l8fKgq おまいらが全員、MSofficeとおさらばしててくれるんなら、
windowsとおさらばできるだがな
代わりになるofficeがなかなか普及してくれん
windowsとおさらばできるだがな
代わりになるofficeがなかなか普及してくれん
472名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 21:01:23.24ID:mMIEs0sx >>470
Winタブ買った客はみんな素晴らしい操作性にイライラして窓から捨ててたなw
Winタブ買った客はみんな素晴らしい操作性にイライラして窓から捨ててたなw
475名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 21:10:49.40ID:NWx++W6O はいそうです、わだすがwindowsは2000とXPが最高おじさんです
476名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 21:15:54.32ID:vDNlwnYK 「新WinOSに対応」を謳えばソフトの買い替えとか機能upで少しは業界が活性化するのか?
それよりも泣くユーザの方が断然多そうだな。システム管理者も泣くだろうね
お金を出して未知のバグを買うのはもう嫌だ派です
それよりも泣くユーザの方が断然多そうだな。システム管理者も泣くだろうね
お金を出して未知のバグを買うのはもう嫌だ派です
477名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 21:19:49.07ID:FlCWK06w 最高のOS?
MEでしょ。
MEでしょ。
478名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 21:23:18.12ID:EOwpqubS YOUじゃね?
479名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 21:26:54.02ID:/gjBCUS4 MEが良いって全く意味不明
最高はNT4.0だろ
最高はNT4.0だろ
480名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 21:28:42.00ID:FooVWz3G481名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 21:30:04.11ID:W2h/sMOQ482名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 21:43:16.10ID:mMIEs0sx Win8でAEROを廃止したときUI責任者は「半透明とアニメーションは当時の流行にピッタリだった」って言い訳してて世界中が爆笑してたな。
MSは流行しか追い求めてないんだってq
MSは流行しか追い求めてないんだってq
483名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 21:47:31.53ID:Q36p4t+1 AppleはUIガイドラインをOSX登場時から20年近く改定してないけど、WindowsってバージョンアップのたびにUXガイドラインを大幅改訂するんだよね
MS社内では人類がスゴい進化を遂げてるのかねw
MS社内では人類がスゴい進化を遂げてるのかねw
484名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 21:48:26.41ID:XTBa6NBF >>481
マウスとキーボードで扱うPCにまで強制したら使いにくいだけだもんね
てか、導入時は独占禁止法やらで叩かれたIE統合だけどさ、
ツールバー周りもVista以降(だっけ?)変更されて、ファイル操作効率が下がってウンザリ
マウスとキーボードで扱うPCにまで強制したら使いにくいだけだもんね
てか、導入時は独占禁止法やらで叩かれたIE統合だけどさ、
ツールバー周りもVista以降(だっけ?)変更されて、ファイル操作効率が下がってウンザリ
485名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 21:53:13.88ID:u/Pp6Pfe いい加減Explorerにタブ搭載しろ
486名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 21:56:49.99ID:u/Pp6Pfe >>470
スタートメニューとかモダンアプリは操作性悪くなかったけど、他は明らかにタッチに向かないよ。
スタートメニューとかモダンアプリは操作性悪くなかったけど、他は明らかにタッチに向かないよ。
487名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 21:57:45.44ID:dOmu5Y4a >>471
中華キングじゃ企業にとってリスクだからな
中華キングじゃ企業にとってリスクだからな
488名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 22:06:09.97ID:VUWXUXFN これだけ文句言われてるのわかってるんだからさっさとXWindowみたいにOSとウィンドウマネージャー分離すればいいのに。
489名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 22:11:20.20ID:uot6BBkA >>488
構造的にそれが出来ないから困っているんじゃないかな
プロセスOS間通信が抽象化されていないから統合的にスケジューリング出来ずに個別方言に合わせなければいけないし
デバイスドライバーファイルがないからセキュリティーの一括管理も出来ないし
構造的にそれが出来ないから困っているんじゃないかな
プロセスOS間通信が抽象化されていないから統合的にスケジューリング出来ずに個別方言に合わせなければいけないし
デバイスドライバーファイルがないからセキュリティーの一括管理も出来ないし
490名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 22:30:06.47ID:4h9cLbXB 管理ツール、システムツールの中身でいつも迷っちまってるんだ。
491名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 22:37:08.22ID:K7XlC5Pf492名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 22:37:09.48ID:RjHSo1z6 次はOSもクラウド化してくれ(意味不明)
493名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 22:38:11.03ID:4o+Hff4f494名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 22:39:36.64ID:FlCWK06w495名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 22:41:48.72ID:Qbud6MtI コンパネと設定アプリが並立してるとかエクスプローラーの検索機能がゴミすぎるとか
モバイル通信周りが貧弱すぎて使い物にならないとかそういう問題点の解決は
綺麗さっぱり諦めたということだな
モバイル通信周りが貧弱すぎて使い物にならないとかそういう問題点の解決は
綺麗さっぱり諦めたということだな
496名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 22:46:51.48ID:rRtZCh8c >>471
Windowsはoffice込でユーザ管理最強だから無理
Windowsはoffice込でユーザ管理最強だから無理
497名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 23:00:40.09ID:+6RBz+uP もうWindowsもMacも使いたくない何とかしてくれ
498名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 23:08:36.98ID:/Gp7jKDf 新しくないWindows(Windows 7)だせ
499名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 23:08:54.57ID:grDvCBsj >>479
まあ起動音はかっこよかったな
まあ起動音はかっこよかったな
500名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 23:11:24.06ID:vVuv4+lL Program files
Program files(x86)
Program Data
これやめろ
Program files(x86)
Program Data
これやめろ
501名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 23:15:05.70ID:QIt11FGc502名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 23:20:34.55ID:4o+Hff4f >>499
シャットダウンは今のでいいんだけど、起動音は95のが好き
シャットダウンは今のでいいんだけど、起動音は95のが好き
503名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 23:34:54.73ID:/Gp7jKDf >>501
パンツに手を突っ込んでチンコもみもみしながら操作できないよな
パンツに手を突っ込んでチンコもみもみしながら操作できないよな
504名刺は切らしておりまして
2021/03/01(月) 23:42:50.23ID:30SCFiIO >>489
ま、それだわな。OSの基本設計が時代遅れなのはMSも分かっちゃいるけど互換性の問題でどうにもならない。
勿論、Appleの様に仮想化で互換性をある程度確保しつつ移行させられれば良いんだけどコードがもうスパゲティ状態で二進も三進もいかんのでしょ。
ちょうどAppleでOSX前に頓挫したCopland計画みたいな状態なんだろうねと思う。
ま、それだわな。OSの基本設計が時代遅れなのはMSも分かっちゃいるけど互換性の問題でどうにもならない。
勿論、Appleの様に仮想化で互換性をある程度確保しつつ移行させられれば良いんだけどコードがもうスパゲティ状態で二進も三進もいかんのでしょ。
ちょうどAppleでOSX前に頓挫したCopland計画みたいな状態なんだろうねと思う。
505名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 00:12:41.51ID:B5FiHLOh >>482
今のフラットデザインも流行りだ、何が可笑しいのか分からない
今のフラットデザインも流行りだ、何が可笑しいのか分からない
506名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 00:16:45.09ID:B5FiHLOh507名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 00:46:52.59ID:a+QQ9Wvr >>501
マニュアル作成側にはそっちの方が圧倒的に楽。
手番が相当減るしね。
で、君みたいな人向けにGodModeもある。
GodModeのアイコンドラッグでショートカットも作れる。
何が嫌なのかな?
マニュアル作成側にはそっちの方が圧倒的に楽。
手番が相当減るしね。
で、君みたいな人向けにGodModeもある。
GodModeのアイコンドラッグでショートカットも作れる。
何が嫌なのかな?
508名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 02:00:20.33ID:WgkPiir+ 正直7にもどしてほしい
独占企業のオナニーにつきあわされるのは疲れる
独占企業のオナニーにつきあわされるのは疲れる
509名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 02:15:12.00ID:qQZyKaeE 余計な機能てんこ盛りで不具合ラッシュなんだろうな
510名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 02:24:18.68ID:2/+DAjJH 去年windows上のubuntuでGPUが動いて機械学習できるようになった。今年はGUIも動かしてubuntuマシン買わずにすむようにしてくれ
511名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 02:26:01.88ID:fQ+9p4gk 構成管理のコストが他のOSより面倒なのどうにかしてほしい
アプリのインストールもguiがデフォなせいで自動化のネックになるのがなあ
技能要らずのスマート化も結構だが、IT基盤としてのスマートさもほしいところ
アプリのインストールもguiがデフォなせいで自動化のネックになるのがなあ
技能要らずのスマート化も結構だが、IT基盤としてのスマートさもほしいところ
512名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 02:40:00.06ID:V+x+HL+t MSとしては今年の本命はWindows10Xの方じゃないかね
Windows 10X - Official Release Demo
https://www.youtube.com/watch?v=EPirgHua2sE
※動画で動かしているのはリークされたほぼ最終ビルドのWindows10X
情弱でも使いやすいパソコンってことで、教育市場を中心にChromebookが急成長
したことを受けて、その対抗製品としてChromeOSっぽい感じで作ったWindows10
のサブセットがWindows10X
噂によるとWindows10Sと同じく、従来のWindowsアプリは動かずWindowsStore
からインストールしたアプリ限定になるらしい
(要するにChromeブラウザとAndroidアプリが動くのがChromebookなら
Edge(Chromium)ブラウザとWindowsStoreアプリが動くのがWindows10X)
現状のWindows10 ARMがSurface Pro X専用で32bitアプリ限定みたいな中途半端な
出来映えなのも、MSの狙いがWindows10Xに移行して欲しいからとかありそう
Windows 10X - Official Release Demo
https://www.youtube.com/watch?v=EPirgHua2sE
※動画で動かしているのはリークされたほぼ最終ビルドのWindows10X
情弱でも使いやすいパソコンってことで、教育市場を中心にChromebookが急成長
したことを受けて、その対抗製品としてChromeOSっぽい感じで作ったWindows10
のサブセットがWindows10X
噂によるとWindows10Sと同じく、従来のWindowsアプリは動かずWindowsStore
からインストールしたアプリ限定になるらしい
(要するにChromeブラウザとAndroidアプリが動くのがChromebookなら
Edge(Chromium)ブラウザとWindowsStoreアプリが動くのがWindows10X)
現状のWindows10 ARMがSurface Pro X専用で32bitアプリ限定みたいな中途半端な
出来映えなのも、MSの狙いがWindows10Xに移行して欲しいからとかありそう
513名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 05:43:55.38ID:HtfrpV2X514名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 06:18:04.56ID:rNSElIOd >>317
知らなかった、Macこんなにシェアあるんだ
知らなかった、Macこんなにシェアあるんだ
515名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 06:42:33.99ID:a+QQ9Wvr516名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 07:35:56.26ID:4Pmo8fVS Mac がシェアがあるのはWindowsソフトが使えるようになったからだろw
すべてWindowsのおかげ
すべてWindowsのおかげ
517名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 08:00:13.18ID:+sdwnK6l 何もしなくていいからセキュリティだけを重視しろ
518名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 08:10:49.81ID:JgMs9EBO >>517
その観点で、企業から一番信頼されてるのがWindowsって現実・・・
その観点で、企業から一番信頼されてるのがWindowsって現実・・・
519名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 08:46:01.34ID:AceUVoEn Windowsの最大の貢献は、パソコン同士が簡単にLANで繋がるようにしたこと
XP SP1まではメモリ4GBの制限も無かったらしいね。
XP SP1まではメモリ4GBの制限も無かったらしいね。
520名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 09:05:15.39ID:TLdycEMm >>482
マックのマネしたかったんだろうね…
ジニーエフェクトもエクスポゼのアニメーションも、ただの装飾じゃなくて、
本当の意味の「デザイン」だったのだが、
マイクロソフトには理解できなかったんだろうな。
マックのマネしたかったんだろうね…
ジニーエフェクトもエクスポゼのアニメーションも、ただの装飾じゃなくて、
本当の意味の「デザイン」だったのだが、
マイクロソフトには理解できなかったんだろうな。
521名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 09:12:37.34ID:tSieo2EZ 他社製品の上っ面だけ撫でてチグハグになるなんて昔からMSのお家芸だし
522名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 10:11:40.11ID:kFnKyih0523名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 10:17:44.42ID:jZIn7O4R アクティブデスクトップ良かったのに
524名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 10:20:19.67ID:O+l7DhNQ >>522
それもoverTCP/IPになったからまあきっと何かしら足りなかったんだろう
それもoverTCP/IPになったからまあきっと何かしら足りなかったんだろう
525名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 10:48:21.67ID:FFJDxmsC やめろや、また業務用ソフトが動かんくなるんやろ
526名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 10:49:11.77ID:LfZEgm4t ますます使いにくくなりそうだな
527名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 11:04:08.28ID:S2t3DpMp osにどんだけマシンパワー使うつもりだよ、速く動くようにしろよゴミOSが
528名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 11:05:34.07ID:mTSGt6Tn529名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 11:09:37.87ID:O+l7DhNQ >>528
ん?これ変わるってニュースだろ?
ん?これ変わるってニュースだろ?
530名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 11:13:10.46ID:JgMs9EBO >>527
NT系カーネルって、何気にLinuxより軽いぞw
NT系カーネルって、何気にLinuxより軽いぞw
531名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 11:14:55.59ID:um/Iqwmp 強制ストアインストールにしてくれ
普通インストールは管理面倒やわ
普通インストールは管理面倒やわ
532名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 11:21:21.96ID:f/WTfPkD 使いやすいOS作れば世界で受け入れられるのにね
533名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 11:28:34.76ID:G09PQnVn534名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 11:33:02.73ID:G09PQnVn >>483
宇宙人が作ってるんじゃないのw
宇宙人が作ってるんじゃないのw
535名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 11:39:06.56ID:G09PQnVn536名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 12:12:54.97ID:8ZvUD4wD QTTabBar
http://qttabbar-ja.wikidot.com/
エクスプローラーにタブバーを
しかしエクスプローラー使わなくても
他にいいタブファイラーがあるだろw
ファイラーを語ろう Part31
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1603927955/
http://qttabbar-ja.wikidot.com/
エクスプローラーにタブバーを
しかしエクスプローラー使わなくても
他にいいタブファイラーがあるだろw
ファイラーを語ろう Part31
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1603927955/
537名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 12:20:21.91ID:50SglzDQ538名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 12:50:34.60ID:TyaXFnyb539名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 13:00:13.69ID:JGtU7dqg540名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 13:08:31.39ID:G1m0vltk 未だにxpとか言ってるのアホしかいないし…
541名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 13:10:06.29ID:Gg1HGz4z LinuxベースでフリーOSになんないかねー?!
542名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 13:17:17.17ID:dUOonzSP Linuxベースになったらなったで難しくて使えないとか言い出す
543名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 13:18:51.34ID:WnIMGJPo Windowsユーザー「過去のぶん投げるのはMacだけにしてくれませんか?」
544名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 13:44:03.41ID:peBNkZC7 テレメトリに勝手なアップデート
すでにlinuxメインに移って安心を得られたが
アプリの多さではwinを使いたくなることがある
勝手な機能が無くなることを願っている
すでにlinuxメインに移って安心を得られたが
アプリの多さではwinを使いたくなることがある
勝手な機能が無くなることを願っている
545名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 13:50:30.18ID:xhfdsOva Linux からWindowsに完全移行を決めたミュンヘンのその後
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1711/22/news050.html
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1711/22/news050.html
546名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 13:51:41.66ID:Ae0DoghH >>1
でもそれ、Windows なんでしょう?
でもそれ、Windows なんでしょう?
547名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 14:05:22.77ID:278UyVgR >>1
この子もアプデ地雷を仕込まれるのね、きっと
この子もアプデ地雷を仕込まれるのね、きっと
548名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 14:16:18.50ID:elW1MwpC あああああああああああああ地獄のPC全面不調シンドロームだぁああああ
549名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 14:57:12.38ID:w2Zk69jc550名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 14:59:35.33ID:uO611OWU メジャーアップデートでアップデート出来なかったPCを
ズバズバ斬っていくOSになったWINDOWSが安定することはない
安定する頃には次のバージョンになる
WINDOWS使うなら安定は諦めろ
ズバズバ斬っていくOSになったWINDOWSが安定することはない
安定する頃には次のバージョンになる
WINDOWS使うなら安定は諦めろ
551名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 15:19:20.80ID:7yCu9uiQ おバカさん達は誤解しやすいんだけど、Linuxにしたところでコスト安にならないし
セキュリティ的にもソフトウェアの完成度的にも、Linuxシステムは”圧倒的に劣る”。
ヲタがヲタしか使わない仕組みを作ってサポート不要・・・じゃない限り、OSS系Onlyのシステムは基本的にコスト高になる。
セキュリティ的にもソフトウェアの完成度的にも、Linuxシステムは”圧倒的に劣る”。
ヲタがヲタしか使わない仕組みを作ってサポート不要・・・じゃない限り、OSS系Onlyのシステムは基本的にコスト高になる。
552名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 15:47:56.78ID:pMCBzY9P 携帯会社の要請でwindows updateで20Gを使い切るようにします
553名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 16:13:45.03ID:ruxUNYpH >>551
ねらーの主張を真に受ける人間こそがバカ。5chがバカの巣窟である事は一般常識。
ねらーの主張を真に受ける人間こそがバカ。5chがバカの巣窟である事は一般常識。
554名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 16:38:19.40ID:xOx99N4I 前のアップデート以来、起動が爆速になった
555名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 16:41:48.06ID:O+l7DhNQ >>554
高速スタートアップ切っておかないとトラブルのもとやぞ
高速スタートアップ切っておかないとトラブルのもとやぞ
556名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 16:45:07.49ID:j+HKaJTu また操作方法を一新して、メニューの配置も名称も全部変更だな
557名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 16:47:04.12ID:j+HKaJTu558名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 17:13:40.16ID:T3A/JZFk MS Windowsは、ubuntuにしちゃえ
559名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 17:25:17.91ID:m3mqPI5R Windows95使ってるのはおらを含めて3人しかいない
(´・ω・`)
(´・ω・`)
560名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 17:25:34.75ID:c3Y4aHbm windowsをマイクロソフトが担っているのが最善だとは思えないけどな
日本企業がその一翼を担っていれば、もっと洗練されたOSだったろう。
OSの使い勝手に悩む世界中のエンドユーザーの苦難の多くが取り除かれるだろう。
その代わりマイクロソフトの株価は上がらないだろうし、世界にどれだけいるか
分からないwindowsPCのサポートや教育出版に関わる人の雇用は失われるだろう。
日本企業がその一翼を担っていれば、もっと洗練されたOSだったろう。
OSの使い勝手に悩む世界中のエンドユーザーの苦難の多くが取り除かれるだろう。
その代わりマイクロソフトの株価は上がらないだろうし、世界にどれだけいるか
分からないwindowsPCのサポートや教育出版に関わる人の雇用は失われるだろう。
561名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 17:28:27.11ID:7yCu9uiQ >>560
おま・・・、それ、日本は日本人のものじゃないって言ってる連中と同じやでw
おま・・・、それ、日本は日本人のものじゃないって言ってる連中と同じやでw
562名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 17:31:20.13ID:VEmiTuCD >>560
日本人が合理的機能的なインターフェースを作る能力があるとは全く思えんのだが!
日本人が合理的機能的なインターフェースを作る能力があるとは全く思えんのだが!
563名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 17:47:49.10ID:V+x+HL+t564名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 17:51:02.87ID:BeHOQxN7 >>512
真下にDockってまんまMacOSなんだけどまあそれは置いといてあんな正方形のデカいメニューが一々出てくるのは流石に酷いだろ…
真下にDockってまんまMacOSなんだけどまあそれは置いといてあんな正方形のデカいメニューが一々出てくるのは流石に酷いだろ…
565名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 17:53:56.76ID:BeHOQxN7 >>543
Macは移行の際はクラシック然りロゼッタ然り上手くやってるよw
Macは移行の際はクラシック然りロゼッタ然り上手くやってるよw
566名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 17:53:58.26ID:7yCu9uiQ >>562
ぶっちゃけ、XPの頃まではNECや東芝、富士通等が100人単位でMSに送り込んでた。
ぶっちゃけ、XPの頃まではNECや東芝、富士通等が100人単位でMSに送り込んでた。
567名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 18:13:13.53ID:wjJOFRbh >>555
いつの話や…今は普通だよ
いつの話や…今は普通だよ
568名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 18:21:45.49ID:V/8Ycfz6 アップデートマニアには嬉しいニュース
569名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 18:31:08.03ID:84VxDEg8 作法を護ってくれてアプリケーションがちゃんと動けばそれで良いです
勝手にアップデート、再起動も24時間稼働するようなタフなOSでは
ないのですから特に問題ありません
勝手にアップデート、再起動も24時間稼働するようなタフなOSでは
ないのですから特に問題ありません
570名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 18:37:51.22ID:v5DH0tgo571名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 18:40:12.20ID:T6KBuvyi 結果、また・・・また、ドンドン処理が遅くなる。
572名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 18:45:06.97ID:b5oe1o8a >>570
それで問題ないだろ
それで問題ないだろ
573名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 18:58:26.07ID:O+l7DhNQ ある日いきなりWi-Fi掴まなくなるとかなけりゃいいんだがね
574名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 19:02:13.15ID:utfOecUo 8.1使いのワイ
フリーセルの無いPCライフをもう10年近く送ってるでござる…
フリーセルの無いPCライフをもう10年近く送ってるでござる…
575名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 19:02:36.94ID:v5DH0tgo 休止ということはオフの際にPCの状態をSSDに書き込むってこと
SSDに無駄な書き込みが増えるってこと
QLCの安物SSDなら無駄な書き込みをふやせば寿命を縮める。
それにPCの起動はやっぱりきれいさっぱりとコールドブートでリセット起動したほうが健全
正常なシャットダウンができるかを確認するのも大事だし
起動時にトラブルとパーティション情報とか消えたりするからな
SSDに無駄な書き込みが増えるってこと
QLCの安物SSDなら無駄な書き込みをふやせば寿命を縮める。
それにPCの起動はやっぱりきれいさっぱりとコールドブートでリセット起動したほうが健全
正常なシャットダウンができるかを確認するのも大事だし
起動時にトラブルとパーティション情報とか消えたりするからな
576名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 19:07:50.47ID:a4NSBjnq >>1
外観とUIだけ変えとけば信者がまた買うニダ<丶`∀´>
外観とUIだけ変えとけば信者がまた買うニダ<丶`∀´>
577名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 19:12:46.27ID:O6rURHM5578名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 19:28:15.16ID:gS19uQxo579名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 19:28:23.40ID:9rk41wVz 毎年土挫は阿鼻叫喚で右往左往してるな。いつになったら落ち着くんだろうw
580名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 19:29:16.37ID:vgSuNXN0 2000と7は良かった。
581名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 19:29:19.86ID:HWrg6ETJ >>575
安心しろPC本体の寿命の方が先に来る
安心しろPC本体の寿命の方が先に来る
582名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 19:29:43.15ID:HWrg6ETJ >>580
当時はな
当時はな
583名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 19:32:15.87ID:rxQ5BK9X Win10の最初の大型アプデでスタートメニューの内容きれいさっぱり初期化された
この恨みは一生忘れんぞ
この恨みは一生忘れんぞ
584名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 19:32:19.64ID:V8LJh9q6 今でも7の方がいいまである
585名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 19:44:32.06ID:Hx/3o9J5 未だにxp使ってるって人は、他を使った結果xp使っているのか、単に買えないのかわからない。
586名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 19:47:09.19ID:ky4yjCC6 もう、金ないよ。
587名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 20:04:17.25ID:a+QQ9Wvr588名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 20:05:44.18ID:ygg0lShk 教育現場とかますますG Suiteが普及していく
589名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 20:08:01.25ID:9rk41wVz 子供の頃からWindowsで苦労させる事はないだろ
590名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 20:30:01.02ID:yrmYpphv 大型アップデートはトラブル多いから、もううんざり
593名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 21:21:04.17ID:EJPc+60F >>5
また若いデザイナーが、ぼくのかんがえたさいこうのいんたーふぇーす でオナニーするのか・・・・
また若いデザイナーが、ぼくのかんがえたさいこうのいんたーふぇーす でオナニーするのか・・・・
594名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 21:31:15.13ID:pg4aM6Cz もう、Windows98とかWindows2000の頃みたいに、OSのことをあれこれ覚えるような情熱はない
595名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 21:47:39.06ID:kTWhyqEG 何でもいいから仕事の邪魔しないで…
596名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 21:47:39.44ID:ygg0lShk 教育とかWindows系が入っていたのをクロムとかG suiteにする話結構ある
597名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 22:21:08.19ID:AceUVoEn >>537
ん?
ん?
598名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 23:03:34.14ID:hPVVE9ig いよいよWindows AIが登場してくるころ。
Windowsと日常会話を楽しめる時代に。
Windowsと日常会話を楽しめる時代に。
599名刺は切らしておりまして
2021/03/02(火) 23:31:22.39ID:IF9Tm1SK もう10で終わり言うたやん
600名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 00:12:59.83ID:jRNKQdhm >>597
XPって最初は4GB超のメモリ使えてたの?
XPって最初は4GB超のメモリ使えてたの?
601名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 00:18:23.68ID:qG/f4ApA603名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 00:19:33.56ID:qG/f4ApA605名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 00:49:37.18ID:qG/f4ApA >>604
XP Proでもクライアント用の対応マザボの仕様からして32GBは無理じゃね?
XP Proでもクライアント用の対応マザボの仕様からして32GBは無理じゃね?
606名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 01:24:34.42ID:UGR3UVYl607名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 06:50:15.11ID:xZ6SiaZc ITの進化とは
Windowsを触らなくて済むこと
Windowsを触らなくて済むこと
608名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 06:57:57.63ID:IqOmWK8e MS-DOSの時代がITの全盛期ときいて
609名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 07:21:12.34ID:2PhGYPag そんなのどうでもいいからさ、
起動した時に、デスクトップのアイコンの位置が変わってしまうのを
改善してくれよ
毎日うざいわ
起動した時に、デスクトップのアイコンの位置が変わってしまうのを
改善してくれよ
毎日うざいわ
610名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 07:23:58.92ID:ul5bcCuQ611名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 07:35:25.08ID:FnkDlpJx 致命傷になりかねないほどの加齢臭がします
613名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 08:17:09.64ID:WZcZ7n8C >>604-606
XP 64bit は Pro しかないから 128GB まで行けるけど、7 Home Basic は 8GB、7 Home Premium は 16GB しか認識しないよ
※ 7 Pro は 192GB
https://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/0903/06/news136.html
XP 64bit は Pro しかないから 128GB まで行けるけど、7 Home Basic は 8GB、7 Home Premium は 16GB しか認識しないよ
※ 7 Pro は 192GB
https://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/0903/06/news136.html
614名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 08:18:30.98ID:YhlHbdll エクスプローラのタブ化はまだなの?
615名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 08:29:10.72ID:ykTqYBwf616名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 08:54:31.23ID:aRbFt0h0617名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 09:42:09.86ID:usV4ZZaP618名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 09:58:48.77ID:ul5bcCuQ >>617
むしろOSS勢の多い北欧に多いし、北米の場合は東京以上にマイノリティでも相当数のコミニティになっちゃうので、全部が俺たちと同じだって誤解しやすいんだよねぇw
むしろOSS勢の多い北欧に多いし、北米の場合は東京以上にマイノリティでも相当数のコミニティになっちゃうので、全部が俺たちと同じだって誤解しやすいんだよねぇw
619名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 10:02:00.59ID:ul5bcCuQ620名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 10:02:09.10ID:SoCjYKHC いまや支持率が最重要指標となった菅には再延長しかなくなったな
621名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 10:07:18.60ID:jw0v6PNd >>7
懐かしい
懐かしい
622名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 10:12:09.11ID:C1QicoT7623名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 10:39:33.75ID:uKK7ZlLw >>622
XP無印32bit、XP SP1 32bitは4GB超のメモリを使えていたのですね
XP無印32bit、XP SP1 32bitは4GB超のメモリを使えていたのですね
624名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 10:47:14.28ID:CNe3Fees 当時いくらしたんだろうな
サーバでも256MB4枚刺しだった
サーバでも256MB4枚刺しだった
625名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 11:18:07.94ID:NhDXghQM ま、有料ならwindows10のまま使うだけだ
626名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 11:18:50.65ID:b/Q1JfKC >>622
うーん・・・マジツッコミしたらヤボなのか?
耐えられんので一応ツッコミいれるわ
WindowsXP (Pro/home、共に32bit)のメモリ物理上限は4GB
WindowsXP Pro 64bit Editionのメモリ物理上限は128GB
ただし、通常XPといえば、上の32bit版XPの事。
で、システム制限がかかるので、4GBの物理搭載してもOSが認識するのは、およそ3GBまで。
残り1Gは、ビデオメモリとして流用したりRAMドライブとして利用したりは可能。
XPの時代の後半は4GB乗せて、”はよ64化しろや!!”って叫んでた人多数で、コレしらないとなると・・・w
うーん・・・マジツッコミしたらヤボなのか?
耐えられんので一応ツッコミいれるわ
WindowsXP (Pro/home、共に32bit)のメモリ物理上限は4GB
WindowsXP Pro 64bit Editionのメモリ物理上限は128GB
ただし、通常XPといえば、上の32bit版XPの事。
で、システム制限がかかるので、4GBの物理搭載してもOSが認識するのは、およそ3GBまで。
残り1Gは、ビデオメモリとして流用したりRAMドライブとして利用したりは可能。
XPの時代の後半は4GB乗せて、”はよ64化しろや!!”って叫んでた人多数で、コレしらないとなると・・・w
627名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 11:24:35.28ID:b/Q1JfKC >>626
ちなみに、4Gのメモリ制限は、32bitOSそのものの制限で、Windowsだから制限されてた訳じゃ有りません。
もっと細かく説明した方がいいのか?
32bit、64bitの差の意味解ってるのかなぁ・・・
ちなみに、4Gのメモリ制限は、32bitOSそのものの制限で、Windowsだから制限されてた訳じゃ有りません。
もっと細かく説明した方がいいのか?
32bit、64bitの差の意味解ってるのかなぁ・・・
628名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 11:27:08.19ID:b/Q1JfKC >>625
ぶっちゃけ、メーカーPCだったら今でも無償でWin10導入できるよw
メーカーへの配慮で公言されてないけどw
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO
ぶっちゃけ、メーカーPCだったら今でも無償でWin10導入できるよw
メーカーへの配慮で公言されてないけどw
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO
629名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 11:51:15.60ID:qos7+GnW >>627
アーキテクチャ上の制限ね
アーキテクチャ上の制限ね
630名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 11:52:50.54ID:recbPXtm 冗談抜きでlinux考えよう
631名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 11:58:20.06ID:ayLMPU5/ 落ち着いたらプリインストールマシーンを買う準備でもしとくかな
ネット専用ぐらいは使えるだろうw
ネット専用ぐらいは使えるだろうw
632名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 11:58:36.00ID:pJ0qSPy3 とにかく更新は止めてくれ
使いたい時に使えない
使いたい時に使えない
633名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 12:14:00.15ID:8iGMNbv1 >>629
メモリ上限の事も解ってない奴がアーキテクチャって単語なんて解るわけ無いじゃんw
メモリ上限の事も解ってない奴がアーキテクチャって単語なんて解るわけ無いじゃんw
634名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 12:16:57.76ID:8iGMNbv1635名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 12:28:47.46ID:Qfcl1b4l 新しいwindowsってなんだ?
windowsは古いだろ?
windowsは古いだろ?
636名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 12:30:22.44ID:H7CGa1fT ME「やあ」
637名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 12:33:24.71ID:5xUejLIf おれの会社には、XPや7もある。
常時稼働はしていないが、プロッタとかデジタイザや
計測器の設定に使っている。8や10では出来ないらしい。
常時稼働はしていないが、プロッタとかデジタイザや
計測器の設定に使っている。8や10では出来ないらしい。
638名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 12:35:41.39ID:b8bmuk1r 出来ないというより、更新にコストかけるまでもないということだろ
639名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 12:42:34.16ID:vfUXbNxw >UIを大幅に刷新すると噂されています。
余計なことは辞めてくれ・・・
余計なことは辞めてくれ・・・
640名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 12:49:02.61ID:ycMZcQPe これでまたMacとChromebookが伸びるパターンじゃん
641名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 12:49:14.13ID:/p5PhVe5 >>636
Meも使い方によっては良いOSなんだよ。
CrusoeとかWindows2000でも厳しい端末でも動くし、NT系のドライバが使えてUSB系のデバイスがマトモに使える。
用途を限定すればブルースクリーンも滅多に出ないしね。
Meも使い方によっては良いOSなんだよ。
CrusoeとかWindows2000でも厳しい端末でも動くし、NT系のドライバが使えてUSB系のデバイスがマトモに使える。
用途を限定すればブルースクリーンも滅多に出ないしね。
642名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 12:57:19.38ID:PZlrGsyX >>627
XP以前の32bit版Windows 2000でも、Advance Server以上のエディションなら
Pentium Pro以降搭載の物理メモリ拡張(PAE)を利用して4GB以上の物理メモリに
対応しているが
ttps://docs.microsoft.com/ja-jp/troubleshoot/windows-server/performance/how-pae-awe-work-together
Linuxも同じで32bitでもPAE対応カーネルなら4GB以上の物理メモリに対応しているし、
性能が低下するから標準では使えないが、特別な設定をすればユーザープロセスの使用
できるメモリを標準の3GBから4GBに変更可能
XP以前の32bit版Windows 2000でも、Advance Server以上のエディションなら
Pentium Pro以降搭載の物理メモリ拡張(PAE)を利用して4GB以上の物理メモリに
対応しているが
ttps://docs.microsoft.com/ja-jp/troubleshoot/windows-server/performance/how-pae-awe-work-together
Linuxも同じで32bitでもPAE対応カーネルなら4GB以上の物理メモリに対応しているし、
性能が低下するから標準では使えないが、特別な設定をすればユーザープロセスの使用
できるメモリを標準の3GBから4GBに変更可能
643名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 12:57:28.42ID:iB8ZC2S5 >>1
「全てのOfficeソフトにそれぞれ200の新機能!ボタン、アイコン、警告ウィンドウも倍増しました!」
「新機能に対応するためキーボードのキーを2倍に増量!!」
「印刷時は全てのシステムデータを詰め込み印刷、同じ文書量でも印刷枚数倍増!!」
「データはすべてクラウド管理、一瞬で全データをコピーや消去できます!ネットに繋げないときは貴重な休憩タイム!!」
「完璧な音声入力システム、学校でもオフィスでも街でも誰もかれもが音声入力!!」
「会社員も学生も医療者も、一日中Windowsの勉強さえしていればあとはどうでもいい!!!」
「便利なお助けキャラはなんとクジラに進化!!デスクトップ全面に常駐!!聞く前からなんでも教えてくれる!!」
・・・・・・まあ不便利機能満載なのはいつも通りだろうな
「全てのOfficeソフトにそれぞれ200の新機能!ボタン、アイコン、警告ウィンドウも倍増しました!」
「新機能に対応するためキーボードのキーを2倍に増量!!」
「印刷時は全てのシステムデータを詰め込み印刷、同じ文書量でも印刷枚数倍増!!」
「データはすべてクラウド管理、一瞬で全データをコピーや消去できます!ネットに繋げないときは貴重な休憩タイム!!」
「完璧な音声入力システム、学校でもオフィスでも街でも誰もかれもが音声入力!!」
「会社員も学生も医療者も、一日中Windowsの勉強さえしていればあとはどうでもいい!!!」
「便利なお助けキャラはなんとクジラに進化!!デスクトップ全面に常駐!!聞く前からなんでも教えてくれる!!」
・・・・・・まあ不便利機能満載なのはいつも通りだろうな
644名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 13:47:43.54ID:PZlrGsyX 32bit CPUだから2の32乗=4GBが上限だと単純に考えているなら完全に誤り
その理屈に従うと8bit CPUは2の8乗=256B、16bit CPUだと2の16乗=64KBが
上限になってしまうが、実際の8bit CPU Z80は64KBで、16bit CPU 8080は1MB
Z80のメモリアドレス線は16bitで、8bitレジスタ2本を16bitレジスタとして使えるから、
2の16乗=65536B=64KBのメモリ空間を直接扱える
8080のメモリアドレス線は20bitで、16bitの汎用レジスタと16bitのセグメントレジスタを
組み合わせて20bitのアドレスを生成することで2の20乗=1048576B=1MBのメモリを扱える
Pentium Proのメモリアドレス線は36bitで、ページテーブルを2段から3段に増やし上位4bit分
追加に指定できるようにすることで、物理メモリアドレス空間を36bitに拡張して64GBの物理
メモリを扱えるようになっている
さらにファミコンのマッパーとかMS-DOSのEMSのようにバンクメモリを活用して使えるメモリを
増やす方式や、4004のように1サイクルでアドレスを送るではなく4bitを3回に分けて送って12bit
=4KBのメモリアドレス空間を持つものなどもあるから、bit数でメモリサイズを考えてはダメ
その理屈に従うと8bit CPUは2の8乗=256B、16bit CPUだと2の16乗=64KBが
上限になってしまうが、実際の8bit CPU Z80は64KBで、16bit CPU 8080は1MB
Z80のメモリアドレス線は16bitで、8bitレジスタ2本を16bitレジスタとして使えるから、
2の16乗=65536B=64KBのメモリ空間を直接扱える
8080のメモリアドレス線は20bitで、16bitの汎用レジスタと16bitのセグメントレジスタを
組み合わせて20bitのアドレスを生成することで2の20乗=1048576B=1MBのメモリを扱える
Pentium Proのメモリアドレス線は36bitで、ページテーブルを2段から3段に増やし上位4bit分
追加に指定できるようにすることで、物理メモリアドレス空間を36bitに拡張して64GBの物理
メモリを扱えるようになっている
さらにファミコンのマッパーとかMS-DOSのEMSのようにバンクメモリを活用して使えるメモリを
増やす方式や、4004のように1サイクルでアドレスを送るではなく4bitを3回に分けて送って12bit
=4KBのメモリアドレス空間を持つものなどもあるから、bit数でメモリサイズを考えてはダメ
645名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 14:24:24.57ID:5HsoMD4L また、強制アップデートするんか?
646名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 14:28:13.20ID:5HsoMD4L >>637
ビルの空調管理制御システムとかにもXPとか使ってる
所あるで。
対応してるシステムもあるんやけど、それにするには
空調側の制御装置も全て更新しなきゃならんからしたくても
出来ない所はたくさんあるみたいよ。
理由は、更新費用が億単位になるから
ビルの空調管理制御システムとかにもXPとか使ってる
所あるで。
対応してるシステムもあるんやけど、それにするには
空調側の制御装置も全て更新しなきゃならんからしたくても
出来ない所はたくさんあるみたいよ。
理由は、更新費用が億単位になるから
647名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 14:37:32.78ID:NXY4swv/648名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 14:44:41.79ID:/p5PhVe5 >>642
おいおい、今ググって取り繕うとしたろw
Advanced Serverがいくらしたと思ってる?
そもそも、コンシューマー窓口では買えんかったぞw
そんな例外中の例外を一般的だったように語るのかい?w
もしくは割ってて知らんかったとかか?
おいおい、今ググって取り繕うとしたろw
Advanced Serverがいくらしたと思ってる?
そもそも、コンシューマー窓口では買えんかったぞw
そんな例外中の例外を一般的だったように語るのかい?w
もしくは割ってて知らんかったとかか?
649名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 14:44:42.14ID:SEurCUbD XPでOK
650名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 14:46:07.63ID:0M6rvlhf windowsってそんな大量のメモリーをいったい何に使っているの?
本当は穴だらけで16バイトアロケートしても4kb単位になるとかそう言うのじゃないのか?
本当は穴だらけで16バイトアロケートしても4kb単位になるとかそう言うのじゃないのか?
651名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 14:50:30.59ID:Qu5TAcT2 出来る所はアナログ回帰だな
652名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 14:52:14.09ID:/p5PhVe5653名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 15:01:03.11ID:kWVC5iwM >>644
いやさすがに8bit CPUのアドレスバス幅が8bitしかないなんて思ってる奴はおらんだろ…
いやさすがに8bit CPUのアドレスバス幅が8bitしかないなんて思ってる奴はおらんだろ…
654名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 15:10:06.18ID:2/JCGu59 >>646
工場ではMSXが動いてたりするぞ
工場ではMSXが動いてたりするぞ
655名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 15:10:23.42ID:hA2HEKPH >>5
もう嫌がらせのレベル
もう嫌がらせのレベル
656名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 15:12:58.50ID:2/JCGu59 あんだけガタガタ言われてたスタートメニューも結局はフルスクリーン表示にして使ってるし。
657名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 15:13:43.49ID:qos7+GnW >>653
そんなCPUもあるぜw
そんなCPUもあるぜw
658名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 15:19:50.11ID:y/rKrj9r >>634
初期のwindows10では、再起動しても大丈夫な時間(アクティブ時間)以外にPCから席を外すと勝手に再起動されることがあって問題になっていた。
夜間に作業する人や長時間作業する人は、ネットで調べるかPCに詳しい人の情報をもとに、アクティブ時間を手動で変更しなければならなかった。
ユーザーのPC使用時間を監視し、windows側でアクティブ時間を自動調整できるようになったのは、windows10の2019年5月バージョンからだった。つい最近ではある。
初期のwindows10では、再起動しても大丈夫な時間(アクティブ時間)以外にPCから席を外すと勝手に再起動されることがあって問題になっていた。
夜間に作業する人や長時間作業する人は、ネットで調べるかPCに詳しい人の情報をもとに、アクティブ時間を手動で変更しなければならなかった。
ユーザーのPC使用時間を監視し、windows側でアクティブ時間を自動調整できるようになったのは、windows10の2019年5月バージョンからだった。つい最近ではある。
659名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 15:22:22.72ID:recbPXtm winFX「時は来た」
660名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 15:29:58.09ID:y/rKrj9r >>658
企業のシステム管理者が従業員のパソコンが円滑に動くよう、陰で頑張っていれば心配無用ですが。
(windowsサーバーのWSUSなどで管理、Enterprise版windowsで機能更新停止などなど)
企業のシステム管理者が従業員のパソコンが円滑に動くよう、陰で頑張っていれば心配無用ですが。
(windowsサーバーのWSUSなどで管理、Enterprise版windowsで機能更新停止などなど)
661名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 15:31:29.25ID:0XAt78v1 また世界中の企業で業績悪化必至だな
662名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 15:32:20.24ID:vA4fErIs やっと慣れたんだから余計なことすんなよ?
特にネットワーク周りは絶対に仕様変えるな
特にネットワーク周りは絶対に仕様変えるな
663名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 15:41:41.61ID:qM4I6Vv4664名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 15:45:48.92ID:0q6qwirV665名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 16:19:54.87ID:/p5PhVe5 >>145
無くした訳じゃないんだけど、古巣に迷惑かけないようにしてるんだよ
未だに自身でシステム組んで検証したりジャンク屋に出向いてるそうなw
スマホ系に関してはAndroidの使いやすさを評価してるそうなw
無くした訳じゃないんだけど、古巣に迷惑かけないようにしてるんだよ
未だに自身でシステム組んで検証したりジャンク屋に出向いてるそうなw
スマホ系に関してはAndroidの使いやすさを評価してるそうなw
666名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 16:20:52.75ID:/p5PhVe5 >>664
いや、ゲイツ財産の総裁でもあるので、出資先に対してのフォローはしてるんだよw
いや、ゲイツ財産の総裁でもあるので、出資先に対してのフォローはしてるんだよw
667名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 16:35:29.70ID:wG+XXDTK MacはFinderでフォルダの階層表示ができないのかクソ過ぎ
Mac使いはファイル整理とかしないのか?
Mac使いはファイル整理とかしないのか?
668名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 16:44:02.17ID:CNe3Fees669名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 16:45:41.59ID:7QUttH/f >>12
親分、それはないでしょう!
親分、それはないでしょう!
670名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 17:34:25.64ID:/p5PhVe5 >>669
Meはともかく、Vistaや10叩いてるのは、そんだけITリテラシーが低い証明なので、踏み絵になるわなw
Meはともかく、Vistaや10叩いてるのは、そんだけITリテラシーが低い証明なので、踏み絵になるわなw
671名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 17:58:27.64ID:Nxzn96kH クソすぎるエクスプローラーの検索機能や設定アプリが無駄に2つあるとかアプデトラップもITリテラシーとやらで解決できるのかすげえな
672名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 18:01:56.36ID:K3/49TLQ673名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 18:02:58.88ID:K3/49TLQ >>671
設定も検索かGodModeで簡単なんだがw
設定も検索かGodModeで簡単なんだがw
674名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 18:07:34.48ID:Nxzn96kH なるほどITリテラシーが高いと無駄に2レスも消費してクソみたいな回答返してくるのか(笑)
675名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 18:10:17.57ID:K3/49TLQ >>674
いやぁ、おもしろすぎてついw
いやぁ、おもしろすぎてついw
676名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 18:12:37.52ID:RvqqI7HT Windows9だろ
677名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 18:16:06.70ID:m4o7vbUZ >>364
アプリも8.*には冷たいもんな・・・
アプリも8.*には冷たいもんな・・・
678名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 18:22:11.88ID:K3/49TLQ >>364
Windows10のタブレットモードお勧めしときます
Windows10のタブレットモードお勧めしときます
679名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 18:29:20.19ID:Nxzn96kH ITリテラシー高すぎて発狂してるのほんと草生える
680名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 18:48:12.02ID:3tc5JI/l 今にして思えばWin8でビジネスモデルを変えたのがMS凋落の始まりだったな
スマホ系のOSがソフト配布を胴元化することで莫大な収益を得ていることに目が眩んで大局を誤ったと思うわ
個人的にはWin7こそが最も完成されたOSだと思う
あれはNT系の堅牢さに加え95系のUIの良いとこ取りで実にバランスが良かった
スマホ系のOSがソフト配布を胴元化することで莫大な収益を得ていることに目が眩んで大局を誤ったと思うわ
個人的にはWin7こそが最も完成されたOSだと思う
あれはNT系の堅牢さに加え95系のUIの良いとこ取りで実にバランスが良かった
681名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 18:59:55.22ID:XOCuUXhK >>680
何いってんの、MS絶好調だよ
何いってんの、MS絶好調だよ
682名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 19:13:38.12ID:cwzNiKnd MSは絶好調だけどWindowsは斜陽だよね
683名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 19:30:16.97ID:IFZJB5f2684名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 19:43:17.79ID:wxs9/uuF 最後って言ってるし、そのうち売却だろうなあ
685名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 19:46:35.32ID:SdpiOuHO686名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 19:47:12.02ID:8UV5Lz0u 変更の度に使いにくくなるUI
687名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 20:02:23.68ID:7C0v1Pzo >>685
USB…
USB…
688名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 20:08:13.72ID:ehfvugdL XPから10の最新バージョンまでいろいろとUIをこねくり回してユーザーの生産性はどれだけ上がったのかね。
マウスのクリック回数や移動距離が倍以上になって全然便利になってないねw
マウスのクリック回数や移動距離が倍以上になって全然便利になってないねw
689名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 20:20:21.61ID:wxs9/uuF テレメタリ増やしてMSの生産性だけ上がった
690名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 20:20:23.54ID:wJ8nFq4p691名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 20:48:22.80ID:4O9zgswi エロゲーにしか使ってないような層には刺さらんだろうけど、全体的には
年々使いやすくなってるけどな
BluetoothやWifiみたいな周辺機器との接続や、ネットワーク、
マルチディスプレイで多数のアプリを切り替えて使うみたいな用途では
良くなってる
今のところ改悪はWin8から続くModern UIだけって感じ
年々使いやすくなってるけどな
BluetoothやWifiみたいな周辺機器との接続や、ネットワーク、
マルチディスプレイで多数のアプリを切り替えて使うみたいな用途では
良くなってる
今のところ改悪はWin8から続くModern UIだけって感じ
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)まぁ、21H2 は秋にこれになるので
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)様子見て慎重にバージョンアップする事やな
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)かなり変わるみたいなので、ちょっと期待
(ミ・ω・)まぁ、21H2 は秋にこれになるので
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)様子見て慎重にバージョンアップする事やな
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)かなり変わるみたいなので、ちょっと期待
693名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 21:00:24.99ID:y/rKrj9r >>690
ざっとこんなんじゃないかな
windows2000は芸術品
windows xpは完成品を目指した形
vista はOS開発のスキルレス化の試作品
windows7は vistaの改善品
windows8はタブレット機能の試作品
windows8、8.1はOSの修復機能強化の試作品
windows10はその改善品
もちろん、ハードウェアの進化、ネットワーク環境の変化、セキュリティの強化等には
その都度対応されている。
そういえば最近、あの棒グラフのAA見なくなったな
ざっとこんなんじゃないかな
windows2000は芸術品
windows xpは完成品を目指した形
vista はOS開発のスキルレス化の試作品
windows7は vistaの改善品
windows8はタブレット機能の試作品
windows8、8.1はOSの修復機能強化の試作品
windows10はその改善品
もちろん、ハードウェアの進化、ネットワーク環境の変化、セキュリティの強化等には
その都度対応されている。
そういえば最近、あの棒グラフのAA見なくなったな
694名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 21:02:11.38ID:MzE9sdtU パソコンなんか仕事以外の用途が無くなればいい。
スマホも電話、メール、音楽、YouTubeで充分だ。
スマホも電話、メール、音楽、YouTubeで充分だ。
695名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 21:22:52.31ID:RBneXnVh696名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 21:24:40.57ID:RBneXnVh >>682
いや、むしろ、在宅需要でシェア延びてますよw
いや、むしろ、在宅需要でシェア延びてますよw
697名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 21:55:29.82ID:hjpBjf2D Win10は未だに使いづらい
698名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 21:58:30.79ID:GR1dTjL+ >>697
いい加減慣れろよw
いい加減慣れろよw
699名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 22:01:32.93ID:7C0v1Pzo >>690
OSとして一番洗練されてた気がする
OSとして一番洗練されてた気がする
700名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 22:09:29.81ID:GafSrwnu >>682
マイクロソフトはもうOSで食っていく気ないからね
マイクロソフトはもうOSで食っていく気ないからね
701名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 22:14:36.80ID:skDU2y/b OS無しならクラウドだって売れないけどね
702名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 22:15:22.53ID:wXJ9/29W >>701
と、申しますと?
と、申しますと?
703名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 22:16:19.24ID:Hat2DZS2704名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 22:17:31.72ID:0cIPnIms 未だに1903?バージョンでアプデするタイミングが分からない
今のところ特に問題無いしサポート対象だし
今のところ特に問題無いしサポート対象だし
705名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 22:28:53.48ID:rOmAcNEN >>703
直近では延びてんじゃん
直近では延びてんじゃん
706名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 22:31:12.35ID:HE0xatfm >>705
お、おうw
お、おうw
707名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 22:37:37.64ID:7C0v1Pzo708名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 22:41:06.76ID:JxJcEGBT >>698
結局Win7のパソコンの方が使い勝手いいからたまにしか10使ってないよー
結局Win7のパソコンの方が使い勝手いいからたまにしか10使ってないよー
709名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 22:44:12.27ID:HE0xatfm >>707
苦しいのうw
苦しいのうw
710名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 22:48:53.20ID:wJuVPFXH スケーリングでエクセルが崩れるのを何とかしてくれ
711名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 22:52:33.06ID:7C0v1Pzo >>709
2019年の12月を底に盛り返してるのは事実やん
2019年の12月を底に盛り返してるのは事実やん
712名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 23:03:20.51ID:Eaz6vm43 onedriveとか要らないものなくしてXPの時のUIに戻してくれ。
713名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 23:10:33.09ID:V0IMBuuQ >>703
2018年以降は増加傾向だな
2018年以降は増加傾向だな
714名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 23:27:04.35ID:RBneXnVh >>703
なんども言われてるが、北米とオセアニアが例外なだけで、他はMacなんて16%程度で、Winの方がシェア延ばしてますよw
なんども言われてるが、北米とオセアニアが例外なだけで、他はMacなんて16%程度で、Winの方がシェア延ばしてますよw
715名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 23:31:30.49ID:iDSlPJSQ Onedriveって、使い方によってはoffice-outlookのデータや会計データをも複数端末間で同期できるし、データのバックアップ、冗長化の助けにはなる。ランサムウェアやマルウエアには耐えられないですが。
716名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 23:56:01.27ID:Juay245Z >>712
あんなクソUIがいいとか信じれんわ
あんなクソUIがいいとか信じれんわ
717名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 23:56:27.20ID:Juay245Z >>680
業績伸ばしてるけど
業績伸ばしてるけど
718名刺は切らしておりまして
2021/03/03(水) 23:58:30.04ID:Juay245Z >>658
初期の話してんなよ
初期の話してんなよ
719名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 00:31:22.79ID:BHX7FbIS >>714
全世界で見るとWindowsはひたすら右肩下がりやん
https://gs.statcounter.com/os-market-share/desktop/worldwide#monthly-200901-202103
全世界で見るとWindowsはひたすら右肩下がりやん
https://gs.statcounter.com/os-market-share/desktop/worldwide#monthly-200901-202103
720名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 01:00:47.09ID:0MmAgSt0 Windowsは馬鹿みたいに肥大して裏で山ほど謎プロセス勝手に走らせてくれて重くなるのがなあ
721名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 01:52:14.72ID:FMjxdlL1 CPUのコア数が年々増えてRAMも増えてるのに使わなければ無駄なだけ
つか、Ryzen5、RAM8GB以上のPCならWin10が重いとか思わないだろ
Chromeでタブを100個くらいガバガバ開く使い方でもRAM16GBあれば十分
安い貧相なハードウェアでミニマムなOSを使いたいならChromebook
というのが今の時代
つか、Ryzen5、RAM8GB以上のPCならWin10が重いとか思わないだろ
Chromeでタブを100個くらいガバガバ開く使い方でもRAM16GBあれば十分
安い貧相なハードウェアでミニマムなOSを使いたいならChromebook
というのが今の時代
722名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 03:31:51.83ID:oQ57oQWS M1チップが登場するまで、長らくネイティブでWindowsが動くのがアップル信者様の信仰の柱だったわけで
Macを使うということがどういうことか、信者自体もお察しだったもんな
Macを使うということがどういうことか、信者自体もお察しだったもんな
723名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 05:17:20.89ID:/CjkXULK724名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 06:06:07.78ID:4nw8tIeS >>723
PC向けでビデオカード不要なOSとかあんの?
PC向けでビデオカード不要なOSとかあんの?
725名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 08:36:22.80ID:x9NXcGbP726名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 08:37:42.73ID:yAP7IntL >>720
ITリテラシーが足りていないな
ITリテラシーが足りていないな
727名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 08:50:13.20ID:Ko4ZSRsD ひとつおきパターン的には次はダメなやつか
728名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 10:32:10.49ID:0ynaXx/V うちの会社のウィンドウズPC時刻表示がバラバラなんだかこれでいいのか?ww
729名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 10:51:15.83ID:NDLJ97G9 >>690
サーバーは2000が良かった
サーバーは2000が良かった
730名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 11:28:38.41ID:CeTmURHu731名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 11:29:25.82ID:s1sUa/qV >>728
今時Windows使ってるのにActive Directoryも使ってないような会社なんてどうでもいいだろw
今時Windows使ってるのにActive Directoryも使ってないような会社なんてどうでもいいだろw
732名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 11:41:40.24ID:S5aKXTjV >>730
だからMACもLinuxもダメなんだよなぁ
だからMACもLinuxもダメなんだよなぁ
733名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 11:44:02.78ID:S5aKXTjV734名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 11:44:22.92ID:PF/xrpS5 iPadとChromebookしか勝たん
735名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 11:45:12.06ID:S5aKXTjV >>731
AD使っててもNTP同期させない手段も無くはない
AD使っててもNTP同期させない手段も無くはない
736名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 11:45:57.09ID:Y6rTEIi6 MACは信者が使えばいいし、linuxは使える人が使えばいい
家電的なものが出たってこの2つは不滅
家電的なものが出たってこの2つは不滅
737名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 11:49:07.85ID:oQ57oQWS738名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 11:53:34.96ID:iau3PFYh >>724
サーバ上のクラウドインスタンスをリモートから操作するなんてやらない?
ある程度の規模のサービス扱っている所の運用管理はそんな感じ
家においてあるVMwareの環境もそんな感じでモニタもキーボードも普段は繋いでないよ
サーバ上のクラウドインスタンスをリモートから操作するなんてやらない?
ある程度の規模のサービス扱っている所の運用管理はそんな感じ
家においてあるVMwareの環境もそんな感じでモニタもキーボードも普段は繋いでないよ
739名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 11:57:55.87ID:Y6rTEIi6 それはOSに画像出力が必要ないことにはならんよね
みんながリモートやVM使うわけでないし
そもそもVMWAREのコンソール出力するのにどうするの?
SSH使うのだってクライアントはGUI的な出力を使う
みんながリモートやVM使うわけでないし
そもそもVMWAREのコンソール出力するのにどうするの?
SSH使うのだってクライアントはGUI的な出力を使う
740名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 11:58:19.94ID:BJm7FQQ1 >>735
時刻同期してないとADの認証通らないだろ
時刻同期してないとADの認証通らないだろ
741名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:00:20.74ID:Adj2S4+5742名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:01:24.29ID:/yO31eZv743名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:02:34.18ID:/yO31eZv >>741
意外にスポット的にやってて、上の認証問題でコールしてくる会社が何社か・・・w
意外にスポット的にやってて、上の認証問題でコールしてくる会社が何社か・・・w
744名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:04:45.92ID:NDLJ97G9745名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:05:09.42ID:iau3PFYh >>739
必要ないよ
Unixだと昔はsyslogdが担当していたね
必要なものは全部ネットワークに流す
ネットワークがトラブっているときは集線したシリアルコンソールを使う
いちいちモニタやキーボードを一台一台繋ぐのは合理的じゃない
必要ないよ
Unixだと昔はsyslogdが担当していたね
必要なものは全部ネットワークに流す
ネットワークがトラブっているときは集線したシリアルコンソールを使う
いちいちモニタやキーボードを一台一台繋ぐのは合理的じゃない
746名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:05:38.98ID:yBztXD5O フォントを7に戻してくれ。
見ているだけでイラッとする縦長のフォントね。
見ているだけでイラッとする縦長のフォントね。
747名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:09:45.14ID:iau3PFYh サーバPCの場合はIPMIインターフェイスという規格があってビデオ画像なしでネットワーク上からBIOSのレベルから電源ON/OFFまで操作できるようになっている
748名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:16:56.73ID:/yO31eZv だから、そんなに軽量化したいなら、Win鯖で、Server CoreやNano Server使えばええやん
749名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:18:48.88ID:S1MZEUhl >>45
さすがにそれはない
さすがにそれはない
750名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:21:18.96ID:5WbnXAYh >>731
ADどころかNASも無い中小零細は多い
ADどころかNASも無い中小零細は多い
751名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:28:09.11ID:gPmTNB2w 実家のPC9801RAは
未だにWindows386
未だにWindows386
752名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:31:31.21ID:Y6rTEIi6753名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:33:15.33ID:Y6rTEIi6754名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:38:03.79ID:iau3PFYh755名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:38:19.74ID:jKXbJVex 「PC向けでビデオカード不要なOSなんてあるの」と言っているのに必死にサーバーがー!と騒ぐアホ
756名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:39:31.96ID:Y6rTEIi6757名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:40:15.70ID:bNSjVLfP windows7の安いノートを7年使っている。
新しいのを買おうかと思っているが、大型アップデートかあ
会社のPCはWin10なんだけど、もう少し先延ばしがいいのだろうか?
98SE→XP→win7とダメOSに当たらないでやってこれたので
とりあえず7月くらいまで様子見
新しいのを買おうかと思っているが、大型アップデートかあ
会社のPCはWin10なんだけど、もう少し先延ばしがいいのだろうか?
98SE→XP→win7とダメOSに当たらないでやってこれたので
とりあえず7月くらいまで様子見
758名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:40:38.49ID:iau3PFYh759名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:41:34.62ID:Y6rTEIi6 >>758
だからサーバーの話なんて誰もしていません
だからサーバーの話なんて誰もしていません
760名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:42:39.51ID:iau3PFYh761名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:42:51.78ID:NDLJ97G9 >>756
コマンドでやる場合はそれ画像なんだろうか
コマンドでやる場合はそれ画像なんだろうか
762名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:43:00.07ID:61d34Iri サーバーの人はうざいわ
763名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:43:47.25ID:iau3PFYh764名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:44:01.04ID:Y6rTEIi6765名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:44:21.57ID:qap8v41+ >>757
そのノートに無償でWin10入れれるぞ
そのノートに無償でWin10入れれるぞ
766名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:45:06.80ID:iau3PFYh767名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:45:40.67ID:NDLJ97G9 >>764
画像を生成して送る場合と画像化はこちらでする場合とあるだろ?
画像を生成して送る場合と画像化はこちらでする場合とあるだろ?
768名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:45:51.69ID:X3PhO9Ag 「クライアントなんて普通にwindowsですが何か?」
グラフィック出力使うじゃんwww
グラフィック出力使うじゃんwww
769名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:46:34.70ID:qap8v41+ >>766
RDPで繋ぐ仮装環境でもビデオ使うぞ、VMでもな
RDPで繋ぐ仮装環境でもビデオ使うぞ、VMでもな
770名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:47:04.97ID:X3PhO9Ag 通PC向けと言われたらサーバは含めないがな
771名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:47:49.75ID:iau3PFYh >>768
だからOSの動いている機器にはビデオ出力はいらないという話をしたんだが?
だからOSの動いている機器にはビデオ出力はいらないという話をしたんだが?
772名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:49:06.79ID:qap8v41+ >>771
だから、VMですらいるっての・・・
だから、VMですらいるっての・・・
773名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:49:35.34ID:iau3PFYh774名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:50:14.98ID:X3PhO9Ag775名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:50:41.44ID:qap8v41+ >>773
あちゃー、こいつ全く解ってないわ・・・
あちゃー、こいつ全く解ってないわ・・・
776名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:52:26.57ID:fdIitNOc 九州の爺みたいに捻じ曲げた話に持っていくID:iau3PFYh
要は自分の言いたいことが先で人の話は聞かない
要は自分の言いたいことが先で人の話は聞かない
777名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:54:30.12ID:iau3PFYh >>772
何がいいたのか?今どきは大抵の事はリモートからブラウザ環境でできる
これは便宜上GUIになっているが、たいていは全部HTTPプロトコルで文字列のコマンドを送って同じ事ができる
とでも言えば満足か?
何がいいたのか?今どきは大抵の事はリモートからブラウザ環境でできる
これは便宜上GUIになっているが、たいていは全部HTTPプロトコルで文字列のコマンドを送って同じ事ができる
とでも言えば満足か?
778名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:55:33.62ID:iau3PFYh >>774
いやだから全く同じ事はできるんだって
いやだから全く同じ事はできるんだって
779名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:56:30.47ID:NDLJ97G9 なんか画像出力の話してんだかUI生成の話してんだかわからんくなってきたな
780名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:57:01.46ID:Y6rTEIi6 シプナスのつながりが人とは違うんだな
781名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 12:57:46.30ID:iau3PFYh サーバなんてのはそれが「普通に使われている所の例として挙げただけ」なんで
それが不味かったのはわかったわ
謝る、荒らして悪かった
それが不味かったのはわかったわ
謝る、荒らして悪かった
782名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 13:04:00.61ID:1xgDf/UC chromeos良さそうだけど最初からGoogle play
使えるよな? アプリがwindowsより劣らないなら使う。
使えるよな? アプリがwindowsより劣らないなら使う。
783名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 13:12:13.75ID:3CBE+dSJ >>22
設定とコンパネと二種類あるのがセンスなし
設定とコンパネと二種類あるのがセンスなし
784名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 13:16:00.79ID:P1VxKuiX 新しいwindowsというよりようやくwindows7に追いついてきたって感じ
785名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 13:19:52.62ID:xGk//XY5 それよりWindowsPhone再開しろよ!!!!
786名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 13:48:29.15ID:VzaOhjWD787名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 13:58:42.78ID:Y/k7DenG >>750
だからそんな会社なら多少時刻がズレてても問題ないだろ
だからそんな会社なら多少時刻がズレてても問題ないだろ
788名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 14:00:59.47ID:KWi9Inhq >>786
まあ無理だろうとは思うけどもうちょい頑張って欲しかったな
まあ無理だろうとは思うけどもうちょい頑張って欲しかったな
789名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 16:17:59.84ID:6OO3qR5X 公式ウイルス大規模配布か
790名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 18:37:35.28ID:NY12MLlc 設定まわりもそうだし、フォルダの構成もどんどん奇々怪々になっていくね
791名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 18:41:32.30ID:7yx8Te+2 >>720
他のOSもそうだろ
他のOSもそうだろ
792名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 19:17:30.62ID:paC4gdc4 >>790
互換性とか切り捨てれば良いんだろうけどね
互換性とか切り捨てれば良いんだろうけどね
793名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 19:19:25.83ID:BJm7FQQ1 >>792
32bit版だとWindows3.0のソフト動くんだよな……
32bit版だとWindows3.0のソフト動くんだよな……
794名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 19:25:42.32ID:zoterNzI 朝鮮人みたいに下と後ろばかり見てたら進歩はないよ
795名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 19:43:34.12ID:00tf/AWx もうタブレットで完結させろよ
PCとの2台持ちがめんどくせーよ
><
PCとの2台持ちがめんどくせーよ
><
796名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 19:52:55.92ID:4o1pRQnM797名刺は切らしておりまして
2021/03/04(木) 19:54:43.51ID:zoterNzI798名刺は切らしておりまして
2021/03/05(金) 01:00:32.05ID:ENMP0JWW いらないソフトがosに多量に入ってるのなんとかしてほしいわ。
799名刺は切らしておりまして
2021/03/05(金) 01:05:32.84ID:k/X9A1lm >>798
いるいらないは本人の問題だから
いるいらないは本人の問題だから
800名刺は切らしておりまして
2021/03/05(金) 07:26:11.37ID:xh82k3Pi candy crush sodaが必要な人ってどんな層なんだろう
801名刺は切らしておりまして
2021/03/05(金) 08:06:39.42ID:7fmKM1vT >>1
また、使い難く改悪なのか?
また、使い難く改悪なのか?
802名刺は切らしておりまして
2021/03/05(金) 08:07:01.06ID:7fmKM1vT >>5
Xpモードな
Xpモードな
803名刺は切らしておりまして
2021/03/05(金) 11:16:47.51ID:gnGuHWYX >>798
パソコンに詳しい人に限って、自己責任で
1.「設定」-「プライバシー」-「バックグラウンドアプリ」で不要なものをオフにする
更に
2.《タスクマネージャー》-「スタートアップ」タブで不要なものを無効にする
3.《システム構成》-「サービス」タブでmicrosoft以外で不要なものを無効にする
パソコン動かなくなっても知らないけど
パソコンに詳しい人に限って、自己責任で
1.「設定」-「プライバシー」-「バックグラウンドアプリ」で不要なものをオフにする
更に
2.《タスクマネージャー》-「スタートアップ」タブで不要なものを無効にする
3.《システム構成》-「サービス」タブでmicrosoft以外で不要なものを無効にする
パソコン動かなくなっても知らないけど
804名刺は切らしておりまして
2021/03/05(金) 12:10:31.21ID:zrnpwV14 >>800
あれ、HomeだけではなくProにも勝手にインストールされ大迷惑だった。
あれ、HomeだけではなくProにも勝手にインストールされ大迷惑だった。
805名刺は切らしておりまして
2021/03/05(金) 14:00:38.67ID:zQgZEDn8 まじでフォントのレンダリング品質をMac並みにしろよ
四半世紀何してたんだよコラ
四半世紀何してたんだよコラ
806名刺は切らしておりまして
2021/03/05(金) 14:05:30.43ID:Sam7zNeW >>805
Windows「お前はMac使え」
Windows「お前はMac使え」
807名刺は切らしておりまして
2021/03/05(金) 14:22:37.85ID:dDgPNtq0 どうでも良い事に拘るな
808名刺は切らしておりまして
2021/03/05(金) 15:07:07.48ID:unVImBg3 最近までビットマップ文字を絶賛使用してたOSに贅沢を求めるな
809名刺は切らしておりまして
2021/03/05(金) 15:14:57.29ID:3czho672 パソコンで何か作業をしているときに、思い出してちょっと別の作業をソフト開いてするとかよくあるから、Windowsが一番使いやすい
エクセルはタブ分離で10個ぐらい開いてるし
タスクバー2段表示にして
エクセルはタブ分離で10個ぐらい開いてるし
タスクバー2段表示にして
810名刺は切らしておりまして
2021/03/05(金) 15:17:14.50ID:x7Sgqxv3811名刺は切らしておりまして
2021/03/05(金) 15:41:17.63ID:e04/3BRQ あ、うんうん
マックすごいよ
うんすごい
マックすごいよ
うんすごい
812名刺は切らしておりまして
2021/03/05(金) 15:53:31.47ID:Sg4OCwWi チップ入りワクチンと
人口肉臭のする新しいWindows
人口肉臭のする新しいWindows
813名刺は切らしておりまして
2021/03/05(金) 16:03:46.92ID:s0KWuGsN Dockerで動くようにしてくれ
814名刺は切らしておりまして
2021/03/05(金) 16:14:00.00ID:hsohLBSj なんでもいいけどマトモなもので頼む
815名刺は切らしておりまして
2021/03/05(金) 16:54:46.15ID:xh82k3Pi >>806
フォントレンダラがクソだと画面見て全半角の区別がつかないもんなw
フォントレンダラがクソだと画面見て全半角の区別がつかないもんなw
816名刺は切らしておりまして
2021/03/05(金) 19:05:04.91ID:c0yT8+NO Windows10の機能に不満はないけど
飽きてきた
飽きてきた
817名刺は切らしておりまして
2021/03/05(金) 19:33:50.28ID:zNVdJzuN >>816
UIが変わると気分転換になっていいよね
UIが変わると気分転換になっていいよね
818名刺は切らしておりまして
2021/03/05(金) 19:46:03.50ID:4+dsFePq UI変えたら怒るくせに
XPやリボン化前のofficeにしがみついてた奴ら思い出せよ
XPやリボン化前のofficeにしがみついてた奴ら思い出せよ
819名刺は切らしておりまして
2021/03/05(金) 19:48:46.99ID:GifiodXc UI変えたいならLinux使えばOK、かも
820名刺は切らしておりまして
2021/03/05(金) 20:09:59.13ID:GA5YYae2 手段が目的になってたらコロコロUIが変った方が面白いよねw
821名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 01:12:42.21ID:oXd001Oo822名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 08:23:58.38ID:9NVKCG+h いつ無料化するんだ?
Macから戻る気に中々なれない。
Macから戻る気に中々なれない。
823名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 08:36:03.38ID:Y6ERGw4Y >>821
老害
老害
824名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 09:05:49.71ID:jmzwka+X825名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 09:11:32.17ID:C+Nww62f それよりedgeをなんとかしろ
826名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 09:44:19.18ID:nHCBum2A827名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 09:53:33.80ID:QMPHSFvT もはやWindowsを使う意味が無いけど、
それ言うと爺が怒るからなw
それ言うと爺が怒るからなw
828名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 10:24:03.83ID:2OEd128n >>825
履歴が使いにくすぎる
履歴が使いにくすぎる
829名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 10:44:49.77ID:Blmej/pC 刷新に伴って窓枠の外観変えるのは悪くない決定だな
830名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 11:10:48.17ID:X7SBlG0X831名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 11:14:38.24ID:qnh37ii1 >>827
よう無職wwwwww
よう無職wwwwww
832名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 11:22:32.94ID:c++awq4n >>827
たしかにWin爺さんがいっぱい釣れたな
たしかにWin爺さんがいっぱい釣れたな
833名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 11:25:09.26ID:qnh37ii1 無職「たしかにWin爺さんがいっぱい釣れたな」
だってよwwwwww
だってよwwwwww
834名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 11:50:44.39ID:QMPHSFvT835名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 11:52:09.38ID:c++awq4n >>830
オレは企業内研究者で、ほとんどテレワークでMacとLinuxを使っているよ
オレは企業内研究者で、ほとんどテレワークでMacとLinuxを使っているよ
836名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 11:52:11.57ID:S96Ia/OH 新しいWindowsなんていらないから、使えるWindowsとかまともなWindowsとか出してくれ。
837名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 11:53:44.43ID:weDQ47nX 自動アップデートを停止しておいたほうが良さそうだな
838名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 11:56:07.45ID:QMPHSFvT 今時Windowsがなけりゃ仕事にならんだろみたいな時代錯誤のこと言ってる爺企業はWindowsとともに衰退するぞw
ちなみにWindowsが無くなってもMicrosoftは全く困らないと思うぞw
ちなみにWindowsが無くなってもMicrosoftは全く困らないと思うぞw
839名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 12:05:49.65ID:cMMxkRtT 新しくするのはいいけど重くなるのだけはやめてね
840名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 12:08:07.10ID:W9vCODkH >>833
悔しそう
悔しそう
841名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 12:36:12.45ID:2OEd128n >>832
WinGって懐かしいな。Win3.1のゲーム用APIだっけ。
WinGって懐かしいな。Win3.1のゲーム用APIだっけ。
842名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 12:46:39.85ID:o8nHyz1j >>840
パソコン買えないヨシダキッズ
パソコン買えないヨシダキッズ
843名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 12:49:20.77ID:peAFhDte >>834,835
プライベートでLinux使うとして、日本語変換は何がありますでしょうか
プライベートでLinux使うとして、日本語変換は何がありますでしょうか
844名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 13:00:27.69ID:peAFhDte845名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 13:03:08.73ID:+bLDQVAD 企業系の人で会社のAD支配下にいない人って時点でお察しだけどなw
846名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 13:03:42.26ID:yf5f1UUQ >>827
確かに、windowsがなくても普段使いの用途では困らないけど
自作PCの場合は、CPUとチップセットがwindows10を標準OSにしているから
初期段階の動作確認迄想定すると逆にwin10(pro)一択になる
この辺は、どこまでトラブルを楽しむかで変わってくるけど
確かに、windowsがなくても普段使いの用途では困らないけど
自作PCの場合は、CPUとチップセットがwindows10を標準OSにしているから
初期段階の動作確認迄想定すると逆にwin10(pro)一択になる
この辺は、どこまでトラブルを楽しむかで変わってくるけど
847名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 13:17:03.31ID:KJNBKrAK 会社でも営業なんかはみんな Chrome Book になってしまった
848名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 13:20:32.96ID:6nIaE1AZ849名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 13:31:25.58ID:hV6f02mf >>845
これ
これ
850名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 13:38:37.86ID:tf6HEHts また土挫の社畜自慢が始まったw
851名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 13:40:13.27ID:eD/Ly9ot 奴隷の鎖自慢ってやつか
852名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 13:46:32.62ID:3E/HyQI8853名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 13:51:07.25ID:jMtlh+9R ITドカタ的な中途半端な”IT専門家”がMacを嫌ってる印象ある
ヨシダも元ITドカタだったような
ヨシダも元ITドカタだったような
854名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 14:11:42.75ID:v2iwuZwP855名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 14:13:46.65ID:v2iwuZwP856名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 14:15:46.03ID:Ctx2viwL >>855
うちも営業はiPadだわ
うちも営業はiPadだわ
857名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 14:20:44.60ID:Vtc81BZT 無能ほど仕事でアップル
858名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 14:27:57.83ID:5++iYyM5 >>856
IPADからRDPやろw
IPADからRDPやろw
859名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 14:37:23.60ID:hV6f02mf 個人がどれだけスキル持ってても会社全体のセキュリティポリシーに従うというのが理解出来ないんだなーと実感する
860名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 14:42:20.69ID:A4t91itM MacやiPadを使う有能なんて、Win爺がもっとも嫌うタイプだからなぁ
861名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 14:48:22.35ID:5++iYyM5 >>860
有能?w
有能?w
862名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 14:50:58.17ID:5++iYyM5863名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 15:02:19.92ID:/2TV6nqw 道具をどう使うかで有能無能を判断するのではなく
どの道具を持っているかで有能無能を判断できる有能なスレときいて
どの道具を持っているかで有能無能を判断できる有能なスレときいて
864名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 15:05:42.57ID:NhWoIJii ファイル削除できない事しょっちゅうだな
おまけに応答しなくなる
7辺りからエクスプローラー使えない
仕方がなくコマンドライン覚える羽目になった
おまけに応答しなくなる
7辺りからエクスプローラー使えない
仕方がなくコマンドライン覚える羽目になった
865名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 15:11:30.66ID:X7SBlG0X866名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 15:14:00.53ID:X7SBlG0X867名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 15:15:44.44ID:mUfCGZA1 OSが作り出すゴミ?が巨大になりつつあり、実際のところSSDを圧迫してる。
まだ残してあるHDD2台(2TB)あるのでまだ何とかなってるが重要かどうか判断できないので取り敢えず余り考えずに消してる。
バックアップ用の旧バージョン復活用も消さなくてはならないのはどうにかして欲しい
まだ残してあるHDD2台(2TB)あるのでまだ何とかなってるが重要かどうか判断できないので取り敢えず余り考えずに消してる。
バックアップ用の旧バージョン復活用も消さなくてはならないのはどうにかして欲しい
868名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 15:27:29.99ID:5++iYyM5869名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 15:31:25.27ID:5++iYyM5 >>866
AD+SCCM+(WSUS)、に加えてAzureやO365・・・って環境がパって出てこない時点で社会人としてお察しなんだよなぁw
AD+SCCM+(WSUS)、に加えてAzureやO365・・・って環境がパって出てこない時点で社会人としてお察しなんだよなぁw
870名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 15:31:26.97ID:A4t91itM >>865
それにはまず自分から名乗らないとね
それにはまず自分から名乗らないとね
871名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 15:32:46.73ID:5++iYyM5872名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 15:36:07.20ID:hV6f02mf 個人のPCで出来る事を会社のPCでは出来なくする事だからね
かっこいいわけでもスゲーわけでもないし、ぶっちゃけ地味だからな
ちな、特定の商品以外一切取り扱わないならAD入れずに専用端末にシステムのみ載せてシステム側の認証で済ますのはアリ
宅急便とか保険屋とかスマホ屋とかああいう端末になる
そういうのはB2Cに多いかな、まあそこは会社の業務次第だね
かっこいいわけでもスゲーわけでもないし、ぶっちゃけ地味だからな
ちな、特定の商品以外一切取り扱わないならAD入れずに専用端末にシステムのみ載せてシステム側の認証で済ますのはアリ
宅急便とか保険屋とかスマホ屋とかああいう端末になる
そういうのはB2Cに多いかな、まあそこは会社の業務次第だね
873名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 15:36:42.91ID:5++iYyM5 >>870
T系列なら一部組織を除いてMacとかありえん。
日本IBMだと、自己責任購入だからバラバラだけど、会社環境には自分で合わせる責任がある。
会社の標準環境をMacを中心にしてる会社は、大手で見たこと無いねぇ。。。
小さなデザイン事務所で2社見たぐらいだよw
T系列なら一部組織を除いてMacとかありえん。
日本IBMだと、自己責任購入だからバラバラだけど、会社環境には自分で合わせる責任がある。
会社の標準環境をMacを中心にしてる会社は、大手で見たこと無いねぇ。。。
小さなデザイン事務所で2社見たぐらいだよw
874名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 15:40:47.73ID:5++iYyM5 >>872
企業向けiFilterとの環境におかれたら発狂しそうな連中ばっかだしなw
企業向けiFilterとの環境におかれたら発狂しそうな連中ばっかだしなw
875名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 15:46:56.35ID:50VF7t2Z >>843
mozc
mozc
876名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 15:51:05.68ID:OZ2K7aPr877名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 15:59:24.81ID:HBjRXMxN 一つだけ、bluetoothはaptx-llまで
サポートしろ、それだけ
サポートしろ、それだけ
878名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 16:23:53.12ID:X7SBlG0X >>870
H系の子会社だけどWindows使ってる会社なんてわざわざ上げる必要ある?w
H系の子会社だけどWindows使ってる会社なんてわざわざ上げる必要ある?w
879名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 16:33:49.02ID:5++iYyM5 >>870
ぶっちゃけ、一部上場の会社でMacやLinuxだけの会社なんて存在しないぞw
ぶっちゃけ、一部上場の会社でMacやLinuxだけの会社なんて存在しないぞw
880名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 16:34:33.34ID:bk1kYO62 今どきMacをメインで使ってる企業なんて存在しない
存在するとしたら余程のバカ
かつてMacが強いと言われていた分野は全てWindowsに逆転されてる
今Mac使ってるのなんか勘違いバカか奇を衒う事自体が目的なバカだけ
存在するとしたら余程のバカ
かつてMacが強いと言われていた分野は全てWindowsに逆転されてる
今Mac使ってるのなんか勘違いバカか奇を衒う事自体が目的なバカだけ
881名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 16:38:22.80ID:i/AwdIGS いらなくね?
882名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 16:38:45.97ID:c++awq4n >>873
いかにもWin爺さんの発想だなぁ
そういえばウチも定型業務にはWinを使っているよ
家電の組み込み用OSが何かなんて気にしないように、存在を忘れがちなんだけど
で、「仕事」はMacとLinuxサーバーでと
いかにもWin爺さんの発想だなぁ
そういえばウチも定型業務にはWinを使っているよ
家電の組み込み用OSが何かなんて気にしないように、存在を忘れがちなんだけど
で、「仕事」はMacとLinuxサーバーでと
883名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 16:39:15.29ID:i/AwdIGS >>14
これね。旧設定画面とコマンドだけにしてほしい。
これね。旧設定画面とコマンドだけにしてほしい。
884名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 16:54:44.55ID:xYRm1Kfh スパイウェア強化
885名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 17:05:45.72ID:peAFhDte886名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 17:15:20.10ID:2gS5FuVF ISPのDEV版だけどF10が効かなくて半角英数字の変換が超面倒臭い
887名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 17:35:22.31ID:UTQ1pmwq 最近になってようやく去年のmayアップデートが届いたばかりなのに
次は来るまでにどんだけかかるのやら
次は来るまでにどんだけかかるのやら
888名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 18:13:11.40ID:50VF7t2Z >>885
できなかった気がするな
できなかった気がするな
889名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 18:16:00.22ID:50VF7t2Z890名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 18:41:27.19ID:PhB89/SZ タスクバービューが邪魔。
レジストリを書き換えるなんてやってらんねぇわ。
デスクトップアイコンのファイル名も影が消えない。
なんで、バグを直さないのかねぇ。
字が見えにくくて、いらっ、プレビューが出て、いらいら。
マイクロソフトはユーザーを不愉快にさせる能力だけ長けていて、、、、、、
レジストリを書き換えるなんてやってらんねぇわ。
デスクトップアイコンのファイル名も影が消えない。
なんで、バグを直さないのかねぇ。
字が見えにくくて、いらっ、プレビューが出て、いらいら。
マイクロソフトはユーザーを不愉快にさせる能力だけ長けていて、、、、、、
891名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 18:55:59.50ID:uRmZ6tWA >>890
大変ですね^^
大変ですね^^
892名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 19:07:28.30ID:1KaR4VZS >>890
どうでもいいこと気になるんですね〜
どうでもいいこと気になるんですね〜
893名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 19:10:07.09ID:q2n8KO40 これがマイクロソフトの戦略だったのか・・・・
894名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 19:18:34.86ID:0Ew/P3aS また重くなるのか
895名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 19:30:49.95ID:vrYP2/p2896名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 20:07:20.84ID:eCo8hDH7 人類の時間泥棒
897名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 20:21:46.05ID:OqT5r3dJ 道具の行き着く先はシンプル
古来の日本人はこの世の真理を知っていた。
今は逆行してるがな
Windowsが楽天化しない事を願う
古来の日本人はこの世の真理を知っていた。
今は逆行してるがな
Windowsが楽天化しない事を願う
898名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 21:30:12.66ID:tf6HEHts MSは流行を追ってるだけだからな。
UXに関して人間工学的なポリシーは全くないようだし
UXに関して人間工学的なポリシーは全くないようだし
899名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 22:13:53.98ID:oXd001Oo MSが開発した昔はMetroUIと呼ばれたフラット&シンプルなUIをパクったのが
iOS7だったわけだが
その後、AndroidもMacOSもその流れに乗ったし
MSはレガシーとの互換性を重要視するポリシーだから、レガシーを容易に
切り捨てられるiOSやMacよりは革新的な変化がやりにくい
結果として新旧が入り混じるカオスになるのは仕方ない気がする
それでも着実にUIの改善は続けてる印象だけどね
Win10とかほぼコンパネ触る必要が無くなったし
iOS7だったわけだが
その後、AndroidもMacOSもその流れに乗ったし
MSはレガシーとの互換性を重要視するポリシーだから、レガシーを容易に
切り捨てられるiOSやMacよりは革新的な変化がやりにくい
結果として新旧が入り混じるカオスになるのは仕方ない気がする
それでも着実にUIの改善は続けてる印象だけどね
Win10とかほぼコンパネ触る必要が無くなったし
900名刺は切らしておりまして
2021/03/06(土) 23:29:34.50ID:5++iYyM5 >>882
必死だねw
必死だねw
901名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 01:55:20.35ID:5GUvlFww Windows Coronaついに出るのか
902名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 07:00:47.64ID:c6zTW209 >>882
というかさぁ、情報屋的な視点すら理解してない時点でねぇ・・・
”開発者”の”仕事”とか言ってるのに、ユーザ環境の選り好みして、最大多数のWin環境を拒否レベルで否定してる時点で、君の”開発者”としてのレベルや、やってる”仕事”の内容がお察しなんだよねぇ。
プログラミングしかしたことないんだろうなぁ。
ちなみに、情報屋の仕事はPGであっても8割は書類仕事。
まともなPG経験者の時点で君みたいなバカは言わない。
更に情報業では、上に行けば行くほどプログラミングの世界から遠ざかる。
俺たちが、Win以外を否定してるんじゃなくて、Winを否定してる君らを嘲ってるだけなんだが、それにすら気付かないんだからもーね・・・www
というかさぁ、情報屋的な視点すら理解してない時点でねぇ・・・
”開発者”の”仕事”とか言ってるのに、ユーザ環境の選り好みして、最大多数のWin環境を拒否レベルで否定してる時点で、君の”開発者”としてのレベルや、やってる”仕事”の内容がお察しなんだよねぇ。
プログラミングしかしたことないんだろうなぁ。
ちなみに、情報屋の仕事はPGであっても8割は書類仕事。
まともなPG経験者の時点で君みたいなバカは言わない。
更に情報業では、上に行けば行くほどプログラミングの世界から遠ざかる。
俺たちが、Win以外を否定してるんじゃなくて、Winを否定してる君らを嘲ってるだけなんだが、それにすら気付かないんだからもーね・・・www
903名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 07:02:26.25ID:OSdnBdio なぜmacを使うweb屋はイキってしまうのか
904名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 07:27:30.16ID:PLgbjSSn わけわかんなくなるから、
Windows10rev02
とかの表記にしろよ。
動いたり動かなかったりするソフトあるし。
Windows10rev02
とかの表記にしろよ。
動いたり動かなかったりするソフトあるし。
905名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 07:37:31.01ID:EJwo0SFF GUYやめてGAYになるんだろ
906名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 07:55:15.86ID:syB7jdXr907名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 08:00:36.94ID:syB7jdXr メモリベースの軽くてスマートな音楽端末がアキバで流行ってたとき
2.5インチのhddにカバーつけただけのipodだした時には驚愕した記憶
それがパンピーに売れたのも衝撃だった
2.5インチのhddにカバーつけただけのipodだした時には驚愕した記憶
それがパンピーに売れたのも衝撃だった
908名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 08:08:04.56ID:9EBZfKyQ >>902
ワォ!ホンモノのWinおじさんだな
社内にも何年か前までいたけど、最近見かけないのは改心したのか、異動になったのか
アメリカだと大企業の23%はMac導入済みだってさ
“The adoption of Mac usage in the enterprise (1,000+ employees) is growing by many measures,” IDC said, according to a Jamf announcement. “In the United States, average penetration of macOS devices is around 23%, compared with 17% in 2019.”
ワォ!ホンモノのWinおじさんだな
社内にも何年か前までいたけど、最近見かけないのは改心したのか、異動になったのか
アメリカだと大企業の23%はMac導入済みだってさ
“The adoption of Mac usage in the enterprise (1,000+ employees) is growing by many measures,” IDC said, according to a Jamf announcement. “In the United States, average penetration of macOS devices is around 23%, compared with 17% in 2019.”
909名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 08:21:04.03ID:XA/+rlSr >>908
ん?
会社単位のaverage penetration of macOS devices is around なら、日本の大手情報業なら、ほぼ100%だぞ
iOSアプリ開発に必要だからな。
君、本当に解ってないねぇ・・・w
ん?
会社単位のaverage penetration of macOS devices is around なら、日本の大手情報業なら、ほぼ100%だぞ
iOSアプリ開発に必要だからな。
君、本当に解ってないねぇ・・・w
910名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 08:21:23.61ID:MMU1GWB0911名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 08:23:19.06ID:3Qo1Fw6T Outlookがハッキングされててワロタ
912名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 08:26:49.91ID:syB7jdXr アップル税も知らずに搾取され続けて死んでいくのが
林檎信者、アドビがーww
林檎信者、アドビがーww
913名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 08:27:03.08ID:9EBZfKyQ914名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 08:28:23.26ID:XA/+rlSr >>906
ちょっと遅かったね・・・まぁ、宗教から足洗うのは大変だからねぇ。
ちょっと遅かったね・・・まぁ、宗教から足洗うのは大変だからねぇ。
915名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 08:28:56.22ID:u2cWsNnB >>913
英語、読めないのねw
英語、読めないのねw
916名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 08:29:05.26ID:OSdnBdio 23%もある!ってドヤ顔で言える数字なの?
しらんけど
しらんけど
917名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 08:31:24.60ID:syB7jdXr918名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 08:31:30.82ID:XA/+rlSr919名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 08:36:52.84ID:9EBZfKyQ 世の中の大きな流れに取り残されるWin爺さんたちって面白いな
英語も読めないし
社内にいた人たちは今何やってんだろう
英語も読めないし
社内にいた人たちは今何やってんだろう
920名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 08:39:05.64ID:XA/+rlSr >>919
大きな流れ(全世界で7〜8割)の環境に逆らってる人が何か言ってる!!w
大きな流れ(全世界で7〜8割)の環境に逆らってる人が何か言ってる!!w
921名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 08:45:11.06ID:XA/+rlSr922名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 08:47:40.04ID:9EBZfKyQ 社内システムをMacにも対応させろ!と言われて必死に抵抗する爺さん連中の姿が思い浮かぶ
勤務先は何年も前に対応済みだから、古い会社だと思っていたけど、日本では最先端になるのかな
"Growth in Mac usage among business users, especially for employees working remotely and given their choice of PC device, is pushing more businesses to formally adopt management tools and strategies around macOS, along with iOS/iPadOS and tvOS."
勤務先は何年も前に対応済みだから、古い会社だと思っていたけど、日本では最先端になるのかな
"Growth in Mac usage among business users, especially for employees working remotely and given their choice of PC device, is pushing more businesses to formally adopt management tools and strategies around macOS, along with iOS/iPadOS and tvOS."
923名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 08:57:54.55ID:Lte3Nu07 >>921
時価総額ベースだとそれで世界の6割、米国だけで55%
そして、そこに最先端のIT企業のほとんどが集中している
日本でもITスキルの高い学生の多くはMacユーザー
Microsoftもこの流れをよく理解してビジネスを展開している
Winのレガシーにしがみついてる爺さん達はそれを見たくない
なんだか泣けてきたw
時価総額ベースだとそれで世界の6割、米国だけで55%
そして、そこに最先端のIT企業のほとんどが集中している
日本でもITスキルの高い学生の多くはMacユーザー
Microsoftもこの流れをよく理解してビジネスを展開している
Winのレガシーにしがみついてる爺さん達はそれを見たくない
なんだか泣けてきたw
924名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 09:02:38.77ID:Jzr5ksCS うち会社のPCは、シンクライアントだから、起動に時間が掛かる。
今時、こんなシステム使ってる会社、殆どないだろ
今時、こんなシステム使ってる会社、殆どないだろ
925名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 09:09:59.02ID:kNouVURd どれだけユーザーを苦しめたら気が済むの
926名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 09:12:27.02ID:XA/+rlSr927名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 09:16:09.20ID:XA/+rlSr >>924
当時のシンクラと若干印象が異なるけど、広義のシンクラは巣ごもり需要で増えてるよ。
1年経過して、これ以上続くならと、また状況が変わりつつあるけど。
結局のトコ、回線をどうするか次第に回帰するんだよねぇ・・・
当時のシンクラと若干印象が異なるけど、広義のシンクラは巣ごもり需要で増えてるよ。
1年経過して、これ以上続くならと、また状況が変わりつつあるけど。
結局のトコ、回線をどうするか次第に回帰するんだよねぇ・・・
928名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 09:21:13.56ID:XA/+rlSr >>923
ん?
Macばっか使って世間知らずの学生は、就職してから苦労してるぞw
大半はそれほど悩まずに環境に慣れるんだけど、たまに君みたいな林檎原理主義者が早々にリタイア組になるw
マックユーザが悪いなんて俺は一言も言っとらんからな。
”変化”に追従できない奴は、情報業で何を言っても”役立たず”ってだけの話だわ。
ぶっちゃけ、最新の技術でも3年もすれば陳腐化する。
君は真逆の発想だけどなw
ん?
Macばっか使って世間知らずの学生は、就職してから苦労してるぞw
大半はそれほど悩まずに環境に慣れるんだけど、たまに君みたいな林檎原理主義者が早々にリタイア組になるw
マックユーザが悪いなんて俺は一言も言っとらんからな。
”変化”に追従できない奴は、情報業で何を言っても”役立たず”ってだけの話だわ。
ぶっちゃけ、最新の技術でも3年もすれば陳腐化する。
君は真逆の発想だけどなw
929名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 09:29:15.33ID:1qnjLq1J マーケティングの都合で名前を変えるだけ 何も変わらんね
今のWin10でも一体どのバージョンか動いてるのかよく分からんし、
他所のPCを使うとOffceのインターフェイスまで変わってて混乱するわ
今のWin10でも一体どのバージョンか動いてるのかよく分からんし、
他所のPCを使うとOffceのインターフェイスまで変わってて混乱するわ
930名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 09:30:16.52ID:MttdEgXm >>928
LaTeXは使えるのにWordは使えない人とか
LaTeXは使えるのにWordは使えない人とか
931名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 09:31:53.89ID:XA/+rlSr932名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 09:32:52.45ID:XA/+rlSr933名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 09:36:33.68ID:XA/+rlSr934名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 09:54:07.83ID:e4suHIun >>909
なぜ引用をaroundで切るw
なぜ引用をaroundで切るw
935名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 10:06:19.61ID:XA/+rlSr >>934
すまぬ、てきとうやw
すまぬ、てきとうやw
936名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 10:33:59.99ID:2AlV8Fc8937名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 10:34:56.32ID:2AlV8Fc8938名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 10:38:04.73ID:XA/+rlSr939名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 10:39:52.56ID:KkGJ4Atu >>467
BSDベースの商用OSであるsun os1.0が発売された1982年にMicrosoftはMS-DOS1.25を発売していたのだが、どの辺がUNIXと関係があるんだ?
BSDベースの商用OSであるsun os1.0が発売された1982年にMicrosoftはMS-DOS1.25を発売していたのだが、どの辺がUNIXと関係があるんだ?
940名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 10:51:01.41ID:XA/+rlSr >>939
世界初の商用Unixは、1981年にMSが出したXENIX
世界初の商用Unixは、1981年にMSが出したXENIX
941名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 11:06:47.41ID:y0w6eL5F ビジ+板必死1位になるくらい自己主張したがる人がいるなw
http://hissi.org/read.php/bizplus/20210307/WEEvK3JsU3I.html
http://hissi.org/read.php/bizplus/20210307/WEEvK3JsU3I.html
942名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 11:12:06.79ID:Lte3Nu07 >>909
penetrationのニュアンスがわかってないアホw
penetrationのニュアンスがわかってないアホw
943名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 11:13:05.63ID:YEPA/RUo944名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 11:27:19.34ID:2AlV8Fc8 >>938
慣れるとかの話じゃなくて機能が足りんって話な
特にスタイルを階層化出来ないのが致命的
それしかできない資料って言うのが何なのかよくわからんけど論文とか会社の規則とか似たような書式で多数の文書を書く時にスタイル合わせるのが面倒なのよ
慣れるとかの話じゃなくて機能が足りんって話な
特にスタイルを階層化出来ないのが致命的
それしかできない資料って言うのが何なのかよくわからんけど論文とか会社の規則とか似たような書式で多数の文書を書く時にスタイル合わせるのが面倒なのよ
945名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 11:34:13.84ID:l9vFfkcU PDFのサムネイルがすぐ消えるのは治るかな
946名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 11:43:42.13ID:2AlV8Fc8947名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 12:26:27.91ID:hcrGbpQj948名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 12:44:51.06ID:Lte3Nu07 それをいうとWinのシェアは8割おじさんが出てくるから
949名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 12:48:19.83ID:DRbhs22W >>947
目的に合わせて使い分ける?
目的に合わせて使い分ける?
950名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 13:09:21.80ID:e9OSAY2r >>949
実際、一般企業で当たり前のようにやってる話やで。
標準環境とは別であってもね。
ぶっちゃけ、OS論争で思想だけで優劣が決まるなら、UnixでもWinでもMacでもLinuxでもなく、Plan9やInfernoなんかが覇権取ってるw
実際、一般企業で当たり前のようにやってる話やで。
標準環境とは別であってもね。
ぶっちゃけ、OS論争で思想だけで優劣が決まるなら、UnixでもWinでもMacでもLinuxでもなく、Plan9やInfernoなんかが覇権取ってるw
951名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 13:11:52.79ID:2AlV8Fc8 >>949
MacはないけどたまにHyper-VでLinux使うことはあるな
MacはないけどたまにHyper-VでLinux使うことはあるな
952名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 13:17:27.15ID:+agapCY6 ほんのこの前まで、intelMacのネイティブWindowsマンセーしてた反動で
M1信者に改宗した連中のWindowsへのあたりが厳しくなってんの?
M1信者に改宗した連中のWindowsへのあたりが厳しくなってんの?
953名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 13:30:58.74ID:KKQr1+Hh Macに入れても動くWindowsつくってみなはれ
誰も入れんけどなw
誰も入れんけどなw
954名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 13:31:27.16ID:uU+cTtJ9 >>950
あぁ企業の話ね
あぁ企業の話ね
955名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 13:38:42.20ID:e9OSAY2r956名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 13:43:40.77ID:uU+cTtJ9957名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 13:44:01.66ID:KkGJ4Atu >>940
1984年にSCOに売却されたXenixが未だにドライブレターを使わないとファイルシステムにアクセスすることすらできないWindowsとどんな関係があるんだ?
1984年にSCOに売却されたXenixが未だにドライブレターを使わないとファイルシステムにアクセスすることすらできないWindowsとどんな関係があるんだ?
958名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 13:50:19.91ID:e9OSAY2r >>956
今のWinには、hyper-vが乗ってるから比較的簡単にできまっせ
今のWinには、hyper-vが乗ってるから比較的簡単にできまっせ
959名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 13:50:31.81ID:YCPSWYo2 余計なことすんな。自社製品のSurfaceですらアプデでタイプカバーキーボード認識しなくなったぞ。
960名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 13:56:33.55ID:e9OSAY2r >>957
MSとIBMがUnixの後進性に呆れ、1から作ったのが、OS/2、で途中でMSが袂を分かってWindowsNT。
ベル研究所が同じ意味合いで作ってたのがPlan9。
更に言うとMSはSingularity Projectなんて事もやってる。
ぶっちゃけ、ベル研究所自身がUnix系OSを化石のような技術と壊したがってます。
MSとIBMがUnixの後進性に呆れ、1から作ったのが、OS/2、で途中でMSが袂を分かってWindowsNT。
ベル研究所が同じ意味合いで作ってたのがPlan9。
更に言うとMSはSingularity Projectなんて事もやってる。
ぶっちゃけ、ベル研究所自身がUnix系OSを化石のような技術と壊したがってます。
961名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 13:57:13.10ID:e9OSAY2r >>959
ドライバが飛んだんなら、再度ドライバ適用すればなおるよ
ドライバが飛んだんなら、再度ドライバ適用すればなおるよ
962名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 13:59:07.54ID:uU+cTtJ9 >>958
ごめん、で、それぞれのOSで何をするの?
ごめん、で、それぞれのOSで何をするの?
963名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 14:01:47.81ID:2TyMDfEE >>962
そこまで他人に教えてもらったら、あとは普通、はググるんじゃね。
そこまで他人に教えてもらったら、あとは普通、はググるんじゃね。
964名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 14:03:50.88ID:hcrGbpQj >>949
Microautoboxを使ったシステム開発においてMacOSを使うことはあり得ないし
VREDなどのビジュアライゼーションソフトでMacを使うこともない
カラーマネージメント命ならMacだろうしね
オフィスアプリは使いなれた方で良い目的に合わせて好きな方使えばよろし
Microautoboxを使ったシステム開発においてMacOSを使うことはあり得ないし
VREDなどのビジュアライゼーションソフトでMacを使うこともない
カラーマネージメント命ならMacだろうしね
オフィスアプリは使いなれた方で良い目的に合わせて好きな方使えばよろし
965名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 14:08:29.46ID:uU+cTtJ9966名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 14:09:45.96ID:e9OSAY2r >>962
俺は録画機やら自宅cloudやら、ラズパイでのIoTやら色々遊んでるぞw
一般的には、webやSNSやメールなんかでスマホやタブレット、それ以上の案件でWin、NASなんかで気づかずにLinuxだろうね。
あと、在宅案件で”自宅お仕事環境”も別枠で増えてる。
まぁ、タブレットに関しては、Windowsタブレットが実用的になってきて、OSがwinの時点でタブレットとして集計されず、タブレット市場自体が死んだように見える問題も有ったりするねぇ。
俺は録画機やら自宅cloudやら、ラズパイでのIoTやら色々遊んでるぞw
一般的には、webやSNSやメールなんかでスマホやタブレット、それ以上の案件でWin、NASなんかで気づかずにLinuxだろうね。
あと、在宅案件で”自宅お仕事環境”も別枠で増えてる。
まぁ、タブレットに関しては、Windowsタブレットが実用的になってきて、OSがwinの時点でタブレットとして集計されず、タブレット市場自体が死んだように見える問題も有ったりするねぇ。
967名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 14:15:24.12ID:ghtRJII7 21327にしてみたけど、ニュースがまったく使い物にならない
芸能とかスポーツとか全然興味ないのに
芸能とかスポーツとか全然興味ないのに
968名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 14:21:35.97ID:2TyMDfEE >>965
もう一回同じことを言われたいの?
もう一回同じことを言われたいの?
969名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 14:25:16.80ID:s31i8JPK スマホ、タブレット、PCのOSは統一して欲しい。
970名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 14:27:35.52ID:Rw4mnGjD Windows3.1の時代が1番楽しかった
エロゲ
エロゲ
971名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 14:34:39.05ID:ghtRJII7 >>970
俺はMEだ
俺はMEだ
972名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 14:42:32.59ID:e9OSAY2r973名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 14:59:03.85ID:e9OSAY2r ぶっちゃけ、昔からUnix触ってる側としては林檎信者やLinuxバカの言動がアホすぎて面白いw
974名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 15:03:10.18ID:9EBZfKyQ 昔からUnixを使ってきたけど、Macでhomebrewを知って、もうこれでいいじゃんってなった
975名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 15:04:25.85ID:uU+cTtJ9976名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 15:04:59.88ID:kGR85ZhF >>973
うるせーよ、ぶっちゃけカス。
うるせーよ、ぶっちゃけカス。
977名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 15:08:42.35ID:3Pl6Kq4B 3万円ぐらいで売ってるゴミPCに入ってるatom,4GBでも普通に使えるようにしたら?
978名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 15:16:38.72ID:gQcujY/v >>965
普段Windows使ってるけど趣味でもRaspiでAIごっこで遊んでる奴いるし、仕事でも上にも書かれてたけどiOSアプリ開発でMac使ってる奴はいるだろ
普段Windows使ってるけど趣味でもRaspiでAIごっこで遊んでる奴いるし、仕事でも上にも書かれてたけどiOSアプリ開発でMac使ってる奴はいるだろ
979名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 15:20:07.54ID:aJ6gMlaZ 10ベースとかいうゴミが売れると思うなよ
980名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 15:24:44.88ID:uU+cTtJ9 >>978
後半は解決済み
そりゃ仕事では使い分けなきゃいけないことあるのは分かる
前半は、ラズパイ触るってこと自体が目的の趣味じゃん
個人で使う道具としてのWindowsとMacの使い分けみたいなのはないの?
例えば住所録管理はWindowsで動画編集はMacで、みたいなの
後半は解決済み
そりゃ仕事では使い分けなきゃいけないことあるのは分かる
前半は、ラズパイ触るってこと自体が目的の趣味じゃん
個人で使う道具としてのWindowsとMacの使い分けみたいなのはないの?
例えば住所録管理はWindowsで動画編集はMacで、みたいなの
981名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 16:21:00.98ID:KeY1loYu そんなの、人それぞれじゃん。自分の常識が他人の常識ではないんだから。
982名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 16:55:40.15ID:+7V8yvfm >>880
IBM
IBM
983名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 17:08:38.38ID:+7V8yvfm984名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 17:34:01.81ID:2AlV8Fc8985名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 17:35:16.73ID:2AlV8Fc8 >>983
GAFAに並ぼうかという会社がたいしたことないって?w
GAFAに並ぼうかという会社がたいしたことないって?w
986名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 17:36:21.16ID:6QmIdbUQ987名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 18:12:27.70ID:e9OSAY2r >>983
君みたいに認識間違ってる人の方が少数派だよw
君みたいに認識間違ってる人の方が少数派だよw
988名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 18:46:15.67ID:9EBZfKyQ >>986
エロゲが趣味な奴w
エロゲが趣味な奴w
989名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 18:58:06.50ID:VYZzxpCJ windowsはビジネスマシン用OSとしては優秀だが、上から目線の設計で俺が標準だというノリで顧客に押し付け提案して失敗した事例が多い。
MacOSが不便で云々とか言ってるやつがいるけど、画面に爆弾が出たとかという時代で頭脳停止しているならともかく、故障しない限り不便はそんなに感じないのではないか。
でもハードウェアの競争が無いし維持コストは高めになると思うが。
ある程度の一般的な作業は、クラウドが普及した今なら、MacOSでもChromeOSでもWindowsでもなんでもいい。
未だにアップデートをひやひやして迎えなければないし、キーボードが効かない、音が鳴らない、画面が出ない、修復したのにドライバを元に戻されるなどのトラブルは、windowsのみに起こる症状。
同じ快適な動作を求めるのにChromebookに比べてハイスペックが要求されるwindowsマシン。
21H2の大幅刷新は、ChromeOSに国際シェアを奪われそうだから比較的早期に手を打っておきたいからやるんだろ。
せいぜい他のOSにシェアを奪われないようにすることだ。
MacOSが不便で云々とか言ってるやつがいるけど、画面に爆弾が出たとかという時代で頭脳停止しているならともかく、故障しない限り不便はそんなに感じないのではないか。
でもハードウェアの競争が無いし維持コストは高めになると思うが。
ある程度の一般的な作業は、クラウドが普及した今なら、MacOSでもChromeOSでもWindowsでもなんでもいい。
未だにアップデートをひやひやして迎えなければないし、キーボードが効かない、音が鳴らない、画面が出ない、修復したのにドライバを元に戻されるなどのトラブルは、windowsのみに起こる症状。
同じ快適な動作を求めるのにChromebookに比べてハイスペックが要求されるwindowsマシン。
21H2の大幅刷新は、ChromeOSに国際シェアを奪われそうだから比較的早期に手を打っておきたいからやるんだろ。
せいぜい他のOSにシェアを奪われないようにすることだ。
990名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 19:10:54.87ID:OSdnBdio >>989
この前bigsurのアップデートで空き容量のチェック入れてないとかアホなことやってドライブ吹き飛ばしてないっけ?
なんつーか、どのOSでも不具合やバグは付き物なのに、windowsのみとか言っちゃうから信者ってバカにされるのにな
この前bigsurのアップデートで空き容量のチェック入れてないとかアホなことやってドライブ吹き飛ばしてないっけ?
なんつーか、どのOSでも不具合やバグは付き物なのに、windowsのみとか言っちゃうから信者ってバカにされるのにな
991名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 19:16:14.31ID:OOHKyV5+ アップルのXcode使ってて思うのはボタンのツールチップが出ないからボタンの機能が意味不明なんだよね
992名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 19:22:13.86ID:u6jxftFA 現場でバリバリにUNIXを使いこなしてる人にとってはLinux信者やMac厨ほど目の上のタンコブみたいな存在はないよな。
そういった現場では開発言語もいまだにCOBOLが主流だったりするし。
そういった現場では開発言語もいまだにCOBOLが主流だったりするし。
993名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 19:36:35.61ID:iy6eu2se とりあえずコントロールパネルと設定は統合してくれ。
ペイントブラシはアクセサリーから独立させろ。
標準搭載のキャンディクラッシュ要らんw
ペイントブラシはアクセサリーから独立させろ。
標準搭載のキャンディクラッシュ要らんw
994名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 19:38:15.58ID:umTL8s1n windows10は何回もアップデートしてようやく仕様がまとまってきた感じだな
995名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 19:42:02.44ID:syB7jdXr996名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 19:51:52.98ID:syB7jdXr997名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 19:55:09.19ID://47W1qj 今一番必要されているオンラインチャット・会議・ライブのツールが
標準装備のにおいがする
標準装備のにおいがする
998名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 19:58:10.87ID:FBh+rrld999名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 20:03:06.28ID:sKfn581Y 今のMSが本気出すのクラウドだし、windowsは現状維持でよけいなことしないでくれればいいんだけどなあ
1000名刺は切らしておりまして
2021/03/07(日) 20:03:34.80ID:l0poI2N9 COBOLできる若いやつがいない
需要はある
需要はある
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 23時間 32分 22秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 23時間 32分 22秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 韓国、悲劇の敗退決定 K組ウズベキスタン先制から暗転、DRコンゴ逆転勝ちで1次L突破圏外9位に転落 [首都圏の虎★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】韓国、まさかの3位転落も…ラウンド32進出確率は「96%」と算出 勝ち点3チームの突破確率を有力メディア分析 [genius★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 [少考さん★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 最期の言葉は「ありがとう」 [ぐれ★]
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★230【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★7
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- とらせん
- 巨専】
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 [802294884]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- 日本、電動トゥクトゥク始まる。車検なし、車庫証明必要なし、軽自動車税、普通車より安い維持費が魅力 [256556981]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪