探検


【世界の大富豪】バフェット氏、資産1000億ドル以上の大富豪に仲間入り−世界で6人目【約11兆円弱】 [エリオット★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1へっぽこ立て子@エリオット ★
垢版 |
2021/03/11(木) 13:34:02.31ID:CAP_USER
→大富豪クラブにはマスク氏やベゾス氏、ゲイツ氏らが名を連ねる
→バフェット氏は06年以来バークシャー株で370億ドル余り寄付

世界の富豪番付で何十年も首位に立った経験のある資産家ウォーレン・バフェット氏は近年、良い投資先探しに苦戦しリストから外れていたが、個人資産が90歳の現在1000億ドル(約10兆8000億円)を突破した。

https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/iVwv6G1f1mkw/v0/1800x-1.jpg
Key Speakers At The Goldman Sachs 10,000 Small Businesses Summit/ウォーレン・バフェット氏

  ブルームバーグ・ビリオネア指数によると、バークシャー・ハサウェイ会長を務めるバフェット氏の資産は10日に1004億ドルに急増。資産1000億ドル以上の大富豪クラブの6番目のメンバーとなった。同グループにはジェフ・ベゾス氏やイーロン・マスク氏、バフェット氏の友人でもあるビル・ゲイツ氏らが含まれる。
□Bloomberg Billionaires Index(英文)
https://www.bloomberg.com//billionaires/

  同グループの資産合計が急拡大している背景には、政府の経済対策や中央銀行の政策、株式相場の高騰がある。10日にはバイデン大統領が推進する1兆9000億ドルの追加経済対策が下院で可決されており、過去1年に政府が実施した3兆ドル超の対策に上積みされる。

  バフェット氏の資産の事実上全ての源泉であるバークシャーは2021年に好調なスタートを切っており、同社のクラスA株は年初来15%高と、S&P500種株価指数の3.8%高を上回るペース。手元資金を他の企業などの買収に利用することを好んできたバフェット氏が一転して、バークシャーの自社株買い戻しを最近進めたことも株価上昇を支援した。

  資産家の慈善活動を奨励する活動「ギビング・プレッジ」の共同創設者でもあるバフェット氏は2006年以降これまでにバークシャー株で370億ドル余りを寄付している。寄付で同氏が保有するバークシャーのクラスA株はほぼ半減しており、それを考慮すると1000億ドル超えはなおさら注目に値する。

原題:
Warren Buffett Becomes Sixth Member of $100 Billion Club(抜粋)
https://www.bloomberg.com/news/articles/2021-03-10/warren-buffett-becomes-sixth-member-of-100-billion-club

2021年3月11日 9:49 JST
Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-03-11/QPRWA2T0AFB601
2名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 13:34:48.73ID:SF5Xm83U
株と無縁の人生を送る底辺ネトウヨが偉そうに知ったか振りでケチつける毎度お馴染みの流れになる
2021/03/11(木) 13:35:01.21ID:nE+qQkdY
伝説の投資家だけど、投資だけだとこのぐらい時間がかかるというわけか
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 13:36:59.69ID:IYiRF9YA
俺は投資ヘタッピだからバフェット爺さんの言う通りインデックスファンドだけアホールドしとくよ
2021/03/11(木) 13:40:15.57ID:fKyi4eFI
金持つのはいいけれど
2年で資産の10%くらい投資外で使わないなら妻子への相続禁止とかやってくんねーかなぁ
2021/03/11(木) 13:44:14.86ID:UjYKe9EX
1000億ドルw

1000円の金に困って
しまむらがーユニクロがー
年金がーのパヨクは生きているのが辛いですってかw
2021/03/11(木) 13:48:01.89ID:HD75d0Bg
一方、韓国推しのジムロジャース(キムロジャース)は?www
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 13:49:26.69ID:/3XQe7Kq
>>3

バフェットは、しばらくは個人資産は、会社員としての給与のみだったからね
60代になってから、投資会社のインセンティブの給料と
個人での投資配当でこの金額だから
30代のころからガツガツやってたらすごい金になってると思われる
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 13:49:47.85ID:1sVlZpVS
>>1
僕のけつを掘って下さい。
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 13:50:14.50ID:wctDlps5
>>1
死は平等に訪れるし死んだら金持ちも貧乏人もないからな
しかしこれだけあれば人の生き血を吸ってでも生きていたいだろうな
2021/03/11(木) 13:51:36.28ID:sYRxUfBG
>>7
やめろ!泣いてるID:SF5Xm83Uの<丶`∀´>ちゃんもいるんですよ?
2021/03/11(木) 13:52:32.28ID:5neiIaT7
金は澱むからいっぱい刷ってある程度のインフレにしないと駄目だよな
循環しないもんな
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 13:55:03.35ID:PwsFMV3K
何事も早く気づいた者が勝ち
ネットで世の中が変わるを気づいた者
株投資で貧民から抜け出せるなど
2021/03/11(木) 13:55:17.98ID:DiXYqfQL
環境問題なんてこいつらが資産1割でも解決資金にしたら解決するだろ

資本家は邪悪
2021/03/11(木) 13:56:26.07ID:HD75d0Bg
>>12
新型コロナがおさまるまでは各国の中銀が景気下支えに走るもんな
ちなみに日本は日経30000がターゲットだろ
それを考えるといろいろわかるよな
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 13:59:08.82ID:XpT94Zui
なんでこんなに儲けられるん?
不思議やわ
2021/03/11(木) 14:01:55.82ID:o74bBL52
ええなあとしか
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 14:02:59.95ID:An/jdwb9
死ぬ時が一番金持ちって日本人に生まれたら良かったのにw
19名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 14:04:07.49ID:/3XQe7Kq
>>16

ほんとそう
他の人は、技術だったり、キラー製品があったり、業界構造を変革したりってのがあるんだけど
この人、ほんとに目利きっていう博打性だけで稼いでるからすごい
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 14:06:16.87ID:PwsFMV3K
バフェットの場合は高い資本利益率の複利効果
昭和の初任給が5万円でも8%の賃上げで20年後
には基本給が二十万になった
昭和の景気がそのまま続けば40年後は基本給は
100万になる計算
給与の上昇は止まったが
株は今も昭和の8%複利上昇
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 14:06:59.11ID:Sn386FRl
>>19
評論家の昇華みたいなもんかもね
22名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 14:08:24.81ID:An/jdwb9
商売人だよ 安く買って高く売る
あとは無駄な知識だ。基礎がしっかりしている
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 14:09:48.75ID:H6dC8T3Y
>>16
なんで今ごろ商社?と思ったら

半年後の世界が見えるんだろな
2021/03/11(木) 14:10:53.42ID:LpiZ7daG
でも1000億ドル資産あってもすぐに1000億ドル現金化できるわけじゃないもんな
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 14:11:05.29ID:kTyjty/P
こういう集中は市場経済、資本経済を破壊しているだろう
税制や資産制限に関する法律が必要だよ、アメリカさんよ
26名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 14:12:46.91ID:Fiv320DV
ボ&#8226;?
27名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 14:14:28.13ID:ReU9UG1n
ジムロジャーズさんはどれぐらいなんだろう
調べても全然出てこないね
28名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 14:15:40.40ID:PwsFMV3K
巷で言われる
サラ金から金を借りたら
雪だるまののように金利がつもり積もって
これを株にしたのが株の資本複利効果
最初の動きは遅いが
その後は加速後的に増える
自衛隊の戦闘機が滑走して離陸すれば
まっすぐ上昇するようになる
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 14:17:31.59ID:tSaXo/+F
もうすぐ旅立つのにそんなにいるのかね金
Without leaving Mita to the offspring
30名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 14:18:03.44ID:n6qmNkeW
>>16
資本主義はカネがカネを生み出すゲーム。
カネが増えれば資本が巨大化し、
そうなればそうなるほど
富が指数関数的に増えていく。
2021/03/11(木) 14:22:08.10ID:KjQ6z2pU
でもこの人の生活は質素なんだよね
ほとんどの日本人より質素
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 14:25:05.08ID:UKRAdNJg
預金が11兆円もあっても、食事は日に3回しかできない。
それ以上食べるとこの人みたいに普通に肥満体になる。
世の中は平等だね
2021/03/11(木) 14:26:06.60ID:AUF1aoHV
資産家の♪
おっさんが♪
屁をこいた♪
バフェッと(´・ω・`)
34名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 14:31:05.06ID:PwsFMV3K
高い資本利益率と複利効果はネズミ算式
多くの子を産めばそこ子もたくさん産んで
高くなる株は株式分割で細胞分裂のように
倍々ゲームで株数が増えていく
35名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 14:31:24.10ID:RkY+80/2
へーおれの預金残高より多いんだな
こいつけっこうやり手なんだな
36名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 14:32:28.21ID:gcN72jn1
最近、日本の商社株買いまくってたよね。
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 14:35:38.03ID:CV5K6E4K
宮崎駿『魔女の宅急便』のボツになったポスター案がガチでヤバすぎる…

http://sdowxs.vektorarm.ru/PgqG/982518814.html
2021/03/11(木) 14:47:14.63ID:0llbdGuv
バフェットでも散髪代をケチるのか知りたい。

黒瀬・深「私が寄付を募ると乞食扱いする奴いるけど 資産10兆円の人間ですら散髪代をケチって1円でも無駄にしない」 [511335184]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1610598739/
39名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 14:47:28.59ID:bZbRx5iG
人間の価値は いかに 社会貢献をするかです

全資産を 死ぬまでに 全額
 
寄付しましょう(人間の価値) 俺もそんなに

お金は無いが 神戸震災とか 東日本大震災に

寄付したぞ。
2021/03/11(木) 14:49:36.18ID:0Z1wQgT5
バフェット「配当だけで、だけで3000億円貰ってスマン・・・庶民の1000年分を不労所得でスマン・・・それも毎年」
2021/03/11(木) 14:55:01.93ID:8o6Yyy9f
>>38
2015年の記事ですが。バフェット氏の散髪代は18ドル(2000円未満)
https://www.marketwatch.com/story/warren-buffetts-two-omahas-2015-05-19
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 14:55:03.12ID:wjNzQaQ+
コイツラが金をかき集めている以上、人類の滅亡は早まるばかりだな
43名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 14:57:54.41ID:juoLGQ0C
>>33
くすっ
2021/03/11(木) 15:03:56.02ID:nz344FWq
死んだ後の遺産争いが楽しみな額やな
45名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 15:07:26.57ID:4cGVv6Zy
>>44
とっくの昔に遺書も書いとるで

半分は孤児の為の養育基金にブッコむ
1割は娘に、残りは会社に分配
後継者が何人も居るし、その人らにどう配るかも
本人らに伝えてある
2021/03/11(木) 15:20:31.33ID:9oi4Nt1u
>>29
アメリカの富豪は遺言で財団作るか寄付するからな
47名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 15:21:53.22ID:Ih59U5QV
すごいけど儲けすぎ
代わりに不幸になってる人がたくさんいるんだろうな
2021/03/11(木) 15:27:35.19ID:rJUsDe6+
何か死ぬ前に大きなことやればいいのに
49名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 15:29:09.35ID:OmxOz9bd
>>1
90歳にしては若いな
ぜんぜん老いぼれには見えん
2021/03/11(木) 15:29:09.76ID:Bhb+3k66
動かすと市場に影響与えて多くの人を苦しませるレベルで、かといって何もせずに置いていても金を吸い込んでいく。
ある種の罪を背負ってるようなもんだな。
2021/03/11(木) 15:29:54.69ID:rJUsDe6+
>>12
量的緩和しても投資家がさらに儲けて庶民はそのまま
循環しない
2021/03/11(木) 15:35:40.70ID:mZBfXINQ
バフェット爺さんは、元気でいいな。
53名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 15:51:31.08ID:sal5RfXk
コロナ禍で株始めた奴職場に結構おるけど
たいてい資産倍以上になってる
羨ましいわー

自分は種銭ないから指咥えてるしか出来ねー
54名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 16:03:13.37ID:2reAI8c/
金持ちになったと言っても、世界は悲惨に溢れてる。
55名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 16:07:35.92ID:Bj35QgfV
こんな老人が11兆円もあってどうするの
10兆円寄付しろよ
56名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 16:09:06.13ID:Bj35QgfV
>>16
アメリカの株はずっと上がり続けてるから、金をどんどん株にしていけば無限に増えていく
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 16:11:30.63ID:k4RiiTxC
いつか宝探しゲーム開いてくれよ
58名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 16:12:10.06ID:Bj35QgfV
>>45
1割りでも世界の1%以内やからな
2021/03/11(木) 16:13:59.65ID:k/B6qu0c
重さにすると何トン位なんだろ
60名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 16:20:31.62ID:1Fo0FxAi
【日韓】就任1カ月が過ぎても日本の外相と会えない韓国外相、韓国ネット憤慨 「礼儀なさすぎ」 「国交断絶を検討したら?」★2[03/11]

韓国の独島名商品、今度は焼酎、郵便番号入りで大手コンビニから3月中に発売[3/11]
61名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 16:23:16.93ID:NG070QTE
果てしない欲望の持ち主
62名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 16:23:37.64ID:Bj35QgfV
>>53
コロナの暴落直後なら誰でも儲かる相場だったからなぁ
63名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 16:31:12.23ID:8Ry7qSTw
ソロスと違って、純粋に投資を楽しむバフェット爺さん、素敵やな。
64名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 16:38:59.93ID:/NTTpADW
資産の0.01%だけほしい
2021/03/11(木) 16:48:02.71ID:QvFzMm+U
大富豪クラブで唯一の創業者じゃない人なのかな
たしかバークシャーは自分で立ち上げたんでなくて買い取った会社だったはず
66名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 17:01:29.56ID:6Tk5Gopq
>>1
おめでとうございます
その金があればどんだけの子供若者を絶望から救えるか
それを考えることができない利己的な遺伝子の勝利万歳!
ハイル バフェット
ハイル トランプ
2021/03/11(木) 17:01:50.73ID:WWIZAvDB
小心者なので長期現物でやってます
あまり儲からねえw
2021/03/11(木) 17:02:57.22ID:QvFzMm+U
>>53
そういう人はもし二番底が来てたらメンタルやられてたかもね

一発退場のリスクが高い取引を繰り返すギャンブラーは別として、
投資や投機でもっとも怖いのは成功しか知らないこと
69名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 17:16:14.78ID:YSJOPkxs
>>66
バフェットもビルゲイツも慈善事業しまくりだがお前何してるの
70名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 17:16:38.68ID:4uEhIQC0
>>53
倍はリスク持ちすぎ
初心者はこれからが正念場だよ
71名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 17:16:44.68ID:tPMQ6Qb6
>>55
バフェットは持ってる現金がほとんどなくて、資産のほとんどがバークシャーA株
それを生きてるうちに寄付したらバークシャーの支配権を失ってしまうから
死んだ後で寄付する予定
72名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 17:16:49.78ID:F9VCM617
>>6
パヨクは金が嫌いだからしゃーない
73名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 17:20:10.28ID:6Tk5Gopq
>>69
オレは慈善事業でカネをもらう側の経済状況だ
2021/03/11(木) 17:23:23.52ID:6ZhislWx
秋頃に日本の商社の稼ぐ力に期待してるとか言ってたもんな。
それでこの商社高。
すげーわ
75名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 17:24:35.40ID:u+AHM+/L
>>53
次に同じ状況が来た時同じ用に突っ込んで倍持っていかれるよ
76名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 17:29:47.52ID:pTupbMHN
>>1
こんなランキングに出てこない
大胴元こそ本当の富豪ってもんだろー?
お貴族サマ達の名前出せばいいのに
2021/03/11(木) 17:29:49.86ID:u+AHM+/L
相場で日当20万稼いでるのがアホらしくなるレベルだな
まあ俺はこれで十分だわ欲しい物もないしどっちかと言うと捨てたいものばかりだよ
そういや床屋なんて行ったことがないな親がヘタだったから全部自分で切るようになった
78名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 17:30:01.92ID:ZtYbS/bb
10兆円で寿命買えればやる気出る
79名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 17:30:31.37ID:dniG0tl9
アフリカの難民一人一人に現地で資産報告を義務化すればいいよ。
ただのサイコパスなんやから。
2021/03/11(木) 17:30:52.29ID:9GD6sp1p
本当に儲けたけりゃ投資でチマチマやるんじゃなくて、自分で事業を興さないとな
2021/03/11(木) 17:32:33.35ID:u+AHM+/L
事業なんてめんどくさい
雑所得で20%上限なんだから頭良かったら投資一本でいいよ
雑な計算だけど10億稼いでも8億残る
82名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 17:32:45.91ID:TobEhkhn
>>27
かなり失敗していると思うよ
2021/03/11(木) 17:42:31.84ID:u+AHM+/L
就職氷河期で正社員になったが周りが楽観だらけのアホばっかで数年で辞めた
家が資産もりもりだったからべつに働かんでも良かったが昔から興味あった投資はじめてダラダラ稼いでるだけの人生
日本なんて中華が落ちるまではずっと日陰だから能力ある人間が真面目に働いても意味がない時代が30年も続くとは思わんかったけど
百度地図で深センとか中華のストリートビュー見てると発展具合が恐ろしくて中国旅行いきてーなーってなる
アメリカor中華で見てるとそろそろ日本も中華連合入るよ?ってアメリカと駆け引きするぐらい交渉上手になったほうがいいわ
2021/03/11(木) 17:48:36.76ID:Xdn/bpS5
農作物を育てて売るより、大金で大金を増やす世の中ってどうよ?
85名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 17:53:16.89ID:Aj1PzIRh
>>84
江戸時代からそんなもんだしなぁ
2021/03/11(木) 18:03:15.05ID:nc5tjo/4
>>36
あれはバフェットによるものではないという見解が多い
87名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 18:13:39.32ID:Hs+EnOt3
>>66
apple 安い安い
ダウは100万ドル
トランプ時代のバブルの扇動家だもんな
88名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 18:21:21.00ID:H+lGIUF7
ここまで金持つと何しても減ることはないだろ
しかも使えるわけでもない金だし
89名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 18:23:48.72ID:Hs+EnOt3
バブル先導して罪悪感ないんだね
宇宙は見てるよ
2021/03/11(木) 18:24:14.29ID:BwRcdzhl
富の独占 株式社会の歪み
91名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 18:24:33.75ID:a0jhaM/p
1年前にバフェットが日本株を買いあさってたけどコロナでダメじゃんと
思ってたら急騰して爆上げでさすがバフェットと思った。
92名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 18:26:40.82ID:a0jhaM/p
>>86
バフェットだよ
ウォーレン・バフェットは、5つの日本株で14億ドルの利益を上げた。 彼が率いるバークシャー・ハサウェイは2020年8月、日本の5大商社の株式の5%を保有していることを明らかにした。 その後の半年で、その株価は23%上昇した。
2021/03/11(木) 18:31:40.09ID:nc5tjo/4
>>92
違う
あれはバフェットの後継者の投資案件の可能性が高いらしい
94名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 18:35:04.55ID:tPMQ6Qb6
>>93
バークシャーが投資責任者を公開してない以上、水掛け論に終わりそうだけど、
バフェットの投資パターン(米国企業株・自分に理解できる業種・現物長期保有)からすれば
バフェットじゃなくて他の責任者の投資にように思えるよな
95名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 18:36:50.54ID:Xoxhpysm
グロース金持ち肥して バリュー貧乏人損させる
破格のバブル作って官製相場で億万長者か
天国行けないだろね
2021/03/11(木) 18:36:52.39ID:wAoLmgXx
>>89
可哀相な人なんだよ
2021/03/11(木) 18:42:56.28ID:nc5tjo/4
>>94
そうバフェットのこれまでの投資手法が違って見える
バークシャーハサウェイは今後どうなるかな
98名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 19:01:17.61ID:7hpX44iA
底辺の僻みが心地よい
いくら羨んでも叩いても金持ちになれないのにw
99名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 19:06:26.07ID:pAf3D7p6
ベゾスもゲイツも豪邸に住んでいるけどコイツは数十年間普通の一軒家に住んでいるそうだ
2021/03/11(木) 19:11:18.51ID:yfmz2bdb
最後にどう使うのか
興味はその一点
2021/03/11(木) 19:22:23.71ID:DiXYqfQL
大投資家とかいう世界で最も環境を破壊した人種
だーれも指摘しないマヌケ人類
2021/03/11(木) 19:34:37.17ID:P9h9/xTP
バブルだね
103名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 19:36:40.68ID:JdOvUIRf
>>1
半分でいいから俺にくれんかな
2021/03/11(木) 19:39:15.12ID:EVECasUO
すげえな
1/10でいいからくれないかな
そんだけ金あれば俺の人生ゼロから再スタート出来る
105名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 19:41:12.91ID:KiF+DguN
爺さんが三菱商事いいっていってたからイナゴ買いしたら結構金増えたわ。長生きしてほしい。
106名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 19:44:44.03ID:PmxHxamX
亡くなったら大暴落かな
107名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 19:54:46.39ID:Eg0C0nbt
大富豪が寄付したり財団立てたりしても
よくわからない予算に当てられたり組織の運用資産として細々としか回らないというね
2021/03/11(木) 19:56:30.05ID:aWIlEzjg
一方キムロジャースは北朝鮮にキンタマ握られてホルホルオナニーの手伝いをしてるんだから大きな差がついたよなw
109名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 19:58:17.25ID:WStF5+bd
何が凄いって馬龍一辺倒で低迷してたのが、アップル株にシフトしたおかげで一気に捲ったことなんだよな
かつての見知った少数銘柄と添い遂げるイメージから誰彼かまわずヤりまくるヤリチンに成り下がったと言われるが、やはり売りどきを間違えんから恐ろしいわ
110名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 19:59:29.73ID:Tmhvh78A
11兆あっても何に使うんだ?生きてる間に使いきれないだろうし、遺産を待ち遠しい連中に囲まれてるんだろうね。
111名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 20:01:33.43ID:3LIESfns
ところでギビング・プレッジに参加してる日本の大富豪はゼロらしいが何故なのか?
112名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 20:51:11.94ID:iQiekbYZ
>>94
あとここ最近ずっと市場平均を下回っている

のも追加ね
113名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 20:54:20.05ID:Uf6xeonC
>>31
35年前に買った小さな一軒家でクルマはホンダシビック10年落ちみたいな
金には興味がなく投資に興味があるんだろ
死んだら全額どこかに寄付すると思うよ
114名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 21:00:09.17ID:Uf6xeonC
>>92
俺はそんな情報を何も知らずに2020年11月に配当狙いで商社株買った。
バフェットのおかげかどうか知らんけど株価上がって嬉しい。
115名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 21:03:05.84ID:Uf6xeonC
>>99
ゲイツもずっと長い間小さな家(3LDKくらい)に住んでた。
周りがそれじゃまずいからもっと大きな家に住めと勧められて豪邸を建てた。
2021/03/11(木) 21:05:43.52ID:WWIZAvDB
カネ増やすのが趣味なのか
117名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 21:06:29.30ID:Uf6xeonC
>>107
ハワードヒューズの財団は20年以内に使い切らないといけないと言うので医学研究に莫大な金をばら撒いた(年間100億以上だと思う。
そのおかげでアメリカの医学遺伝子学生物学は飛躍的に進歩した。
2021/03/11(木) 21:24:50.36ID:djN/qSYZ
>>1
国「相続税でガッポガッポ!」
119名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 21:41:06.02ID:dN2metwC
これぐらいの資産家は75歳超えたら
消費税0%にして
気持ちよーく散財してもらった方がいい
120名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 21:46:32.73ID:hMSd83Vh
10兆円か
ここまでいかないまでも数百億単位でも
もはやあまり意味のある蓄財とは言えないよね
再投資したとしてもとても使い切れない
だからその資金で何をするかが重要なんだろうね
2021/03/11(木) 21:47:20.39ID:p0t6AJaU
90歳でこんなに資産があってどうすんの?
わたしに少し分けてほしい
122名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 21:57:15.10ID:4x4QpoGy
この人はもともとバリューでもグロースでもない、両方のいいとこ取り

もしかすると後継者に一部まかせているのかもしれないが
引退を公言すると自分とこの株価への影響が大きすぎるから
そのタイミングが難しいのだろう
2021/03/11(木) 22:01:20.30ID:i4AyNu3E
若さは買えません。
2021/03/11(木) 22:01:20.80ID:rqP6C5wA
>>72
んなわきゃねーだろw
ナマポのプロやぞ
アイツらが嫌いなのは他人が稼いだ金、資本家が持ってる金
自分がそこからおこぼれを貰うためにはどんな恥知らずなことでもしよる
2021/03/11(木) 22:06:21.76ID:Qgdx7vU1
>>30
池上さんの株の説明読んだら
個人は養分なんだなあと分かった

でも無料で取引できるアプリができるとひっくり返るんだってね
2021/03/11(木) 22:33:10.86ID:L1aRWeTb
なんでそんなに金持とうと思うんだろ?
もし100億円あったらそれ以上は寄付するわ
2021/03/11(木) 22:34:08.88ID:tC2VcsPg
貧乏人って
なぜ株やらんの?

猿でも儲かるコロナ相場なのにwww
128名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 22:43:28.92ID:dtFTJmGp
>>51
無利子で借りられるだけでも恩恵あるだろ
2021/03/11(木) 22:45:57.93ID:zvvh1l/9
株を買う金すらないから貧乏なんだよ
130名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 23:06:34.00ID:SjEBRIz9
>>8
彼の人生を書いたスノーボールにはそんな事は書かれてない
高校生の頃からピンボールゲームを売り歩いてる
131名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 23:09:47.52ID:SjEBRIz9
>>126
大恐慌で悲惨な目に遭ったのと、
親族が株の仲買人だった影響
ちなみに親父は共和党から嫌われるくらいの、
反社会主義者で、国際情勢も資産運用も滅茶苦茶だった
最後もひっそり死んだ
132名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 23:14:36.87ID:SjEBRIz9
バフェットは若い頃から肉体労働して不向きな事を知ると、
ピンボールゲームを売ったり、切手を買い漁って大損したり、
万引きしたり、ユダヤ人の男から今の妻を寝取ったりしてきた
2021/03/11(木) 23:16:16.87ID:BJcanzv5
この人はハーバードビジネススクールを受験して落ちた。

いかにハーバードの連中が見る目ないかって分かるな
2021/03/11(木) 23:28:00.84ID:/hP5tYHG
  
10年前の東日本大震災で
  多くの日本人が亡くなられた日
韓国では国を挙げて祝賀ムードとなり
  「日本人がいっぱい死んだニダ〜!」
  「もっともっと死ねばいいニダ〜!」
とお祭り騒ぎで、翌朝まで美酒に酔った
 
さらに直後のサッカー日韓試合では
  「日本の大地震をお祝います。」 
という垂れ幕まで下げた
https://i.daily.jp/gossip/2017/03/11/Images/f_09989167.jpg
 
135名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 23:40:02.27ID:ULHY4F6v
人は皆裸で死ぬのさ
136名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 23:44:42.42ID:ULHY4F6v
バフェットのようなことをしないとバフェットのようにはなれないが、
バフェットのようなことをしてもバフェットのようにはなれない。

ひとりのバフェットを産むために、数万人数十万人のバフェットが破産しているだけだ。
137名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/11(木) 23:45:09.95ID:plzQtlr2
「私有財産押収権」を作るべき
2021/03/12(金) 00:10:37.61ID:xN9X7I85
今更アップルかよ…→去年爆上げ
まーた銀行買ってるよ…→金利上昇して軒並み銀行株上昇
やっぱこの爺さんすげーわ…
139名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/12(金) 00:20:08.61ID:kaRgfG/z
遺産相続で戦争が起こせそう
140名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/12(金) 00:39:53.45ID:5+Az+DPu
バフェットって金融課税やれって言ってたよね?
141名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/12(金) 00:57:19.17ID:eUhFsHtQ
伊藤忠商事も買ってたっけ
142名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/12(金) 01:05:08.06ID:2uh1aS6b
金は天下の回りもの
143名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/12(金) 01:10:35.43ID:nrtM4Ihp
儲かったら現金化してまた株を買うの繰り返しだろ
144名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/12(金) 01:15:58.75ID:O1e0d6Gd
もうすぐ死ぬんだよねwww
お疲れ様です。
2021/03/12(金) 01:24:00.75ID:U/LgbqDz
>>16
多数派を形成すれば勝てるだろ
2021/03/12(金) 01:28:27.52ID:U/LgbqDz
>>138
あの金利って国債売らないと上がらないんじゃないの?なら誰かと結託して国債売り仕掛けてるんじゃないのか?
今のタイミングで国債売らなきゃならない人達や理由があるのかね
147名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/12(金) 01:38:30.11ID:ZyIk6TkB
パペットバフェット
「順調の資産増やしてるねモーサイコー」
「あっ、ウシ君だけにね」
「… 」
2021/03/12(金) 02:44:09.65ID:retpRy28
金転がして利ざや儲けてるだけじゃん
生産性がない
こんな人ばかりになったら社会は動かないね
149名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/12(金) 02:59:29.84ID:lpJVwQLw
絶対に売れない自社株で資産とか言われてもね〜
担保に金借りるお金配りおじさん方式くらいしか出来ないでしょ
150名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/12(金) 03:50:06.99ID:XcU69u6Z
>>149
自社株は絶対に売れないって事はないぞ
日本の場合は創業者が死ぬまで持ってるって事あるけど向こうは考え方が違うね
151名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/12(金) 04:31:40.33ID:2Zo8UE7I
年齢を考えるとあまり賢くないよね
もう経済はどうでもいいでしょw
2021/03/12(金) 06:14:43.55ID:meflYqtq
伝統的にこの手の金持ちは欧米の馬鹿ウヨや
宗教ウヨに叩かれてきたからな。

しかし珍しくユダヤじゃないからいつもの馬鹿ウヨ陰謀レトリックは使えないと。
農耕民族で定住民だから商業ユダヤや放浪芸人ジプシーが大嫌いで
攻撃してきたのがヨーロッパ白人。
2021/03/12(金) 06:31:36.10ID:ZBf+XED+
>>47
代わりに不幸とか言ってる時点で何も分かってないなw
2021/03/12(金) 06:33:57.41ID:ZBf+XED+
>>73
乞食がなんで偉そうなの?
2021/03/12(金) 06:42:01.34ID:ZBf+XED+
>>126
金が目当てじゃなくて、投資で成功するのが楽しいんだろう。
2021/03/12(金) 09:47:35.87ID:efP80U7I
へえ、すげえじゃん
俺より1004億ドルくらい資産が多いな
2021/03/12(金) 10:48:42.26ID:Vz7WEU0G
俺もビットコイン出始めの時に1000万円くらいぶっこんでおけば今頃・・・。
2021/03/12(金) 10:55:53.25ID:Vz7WEU0G
資本主義>>民主主義

資本家はお金あるだけ票をもっているようなもんだから、世の中はお金持ち優遇にならざるを得ない。

バフェットの一言と一市民の一言の重みは本来民主的には同じであるべきなんだが、
資本主義はそれをぶっ壊してしまった。
2021/03/12(金) 11:08:36.56ID:/JosIQps
>>157
6円の頃に買ってればバフェットと並ぶ10兆円 ← アンテナが高くないと難しい
6万円の頃に買ってれば10億円 ← 誰でも買う機会があった
600万円の頃に買ってれば??円←どうする?買えるんだが
160名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/12(金) 11:28:38.54ID:7h9kIo82
小国の国家予算並みの資産だな これだけの金があれば世界に影響力を持った個人だね
2021/03/12(金) 11:48:31.32ID:kuTI3e03
バフェットに嫉妬している人たちどうかしている
162名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/12(金) 14:38:19.84ID:bifvRCwO
>>146
そりゃ国家財政のさらなるひっ迫が予想されるんだから金利上がる方向に行くでしょ。
それに銀行っていつの時代でもかなり特別な存在なんだよ。
日本の銀行みたいに莫大な公的資金を借りても厳しいリストラがあるにせよ返せちゃう。
物作って売ってるんじゃこうはいかないよ? つまり儲かる。
2021/03/12(金) 20:42:09.17ID:oXObUEn9
もう100億以上は逆徳政令として徴収してベーシックインカムの源泉にあててほしい
164名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 08:58:16.59ID:Qgvcvk9G
>>1
こいつらはその辺の国を買おうとか思わないの?
2021/03/13(土) 09:26:12.85ID:cGzi1sfT
>>164
国を買ってどうするの?
2021/03/13(土) 14:25:03.01ID:FwTcvyr5
11兆円持ってても死は免れない
2021/03/13(土) 15:24:16.98ID:DsSVeSdY
まだ無理だね
2021/03/13(土) 19:39:35.83ID:6ho+BPvs
>>165
ねー
リアル信長の野望で内政
外交、だけでじゅうぶんしねる
169名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/13(土) 21:07:25.86ID:8RxZrSsv
円ってクズ通貨だな
2021/03/13(土) 21:58:29.05ID:+m8oPnah
>>169
円は世界3位の流通量で決済も3位、準備高としても3位の超安定通貨だぞ
2021/03/14(日) 01:54:48.10ID:XimJaObm
一位二位はドルユーロ?
2021/03/14(日) 12:31:54.02ID:QZO4G4pH
>>171
そうだよ
2021/03/14(日) 13:42:14.47ID:MWUSqxB9
アフリカや南米の貧しい国に寄付すればいいのに
偽善的な寄付してまで金が大事か
174名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/14(日) 14:08:51.83ID:foHkXS9k
>>173
ゲイツの慈善団体に寄付してるから本物
他の奴らは税金逃れだけど、バフェットはガチ
2021/03/14(日) 16:48:51.85ID:7m0F3Hth
株って買ってすぐ売っていいもんなの?
最低何年持ってなきゃダメとかないの?
2021/03/14(日) 18:20:06.18ID:YYOsFVXs
>>175
ないよ
2021/03/14(日) 22:05:46.89ID:Bju4d/p0
バフェットは価値があるところに長期投資するタイプ
178名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/15(月) 00:42:17.31ID:ZNMk/iyx
>>1
天国行けない人
179名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/15(月) 00:45:46.10ID:ZNMk/iyx
>>1
あんたが死ぬまで
このままバブルにする気か?
2021/03/15(月) 09:41:36.33ID:h76hayZz
航空株で大失敗してこれか。率直にすごい。
2021/03/16(火) 21:41:34.51ID:O20EwxUb
以前、ある条件を満たさない限りApple社の先行きは暗いと思ってた
そういった中でバフェット氏がApple株を大量に買ってたことについてもその根拠含めて疑問に思ってた

そしたらAppleはプライドと目先の利益を捨てて条件を満たすことを選んで業績をきっちり回復させ、バフェット爺さんの判断が正しかったことを証明した
素直に脱帽して爺さんの圧倒的な実力と貯め込んだ経験値をリスペクトしたよ
2021/03/17(水) 00:21:47.88ID:UgTuTH9S
1兆くらいビットコイン買えよ
183名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/17(水) 21:25:46.80ID:XsR3+Jhf
バフェットは19時頃にスーパー行って割引シール貼られた惣菜を買うほどの倹約家
2021/03/17(水) 21:42:22.03ID:d6LUku4X
バフェット銘柄になった
日本の商社株を昨年末から保有してるが
含み益がえらいことに
金持ちの目利きや投資はすごいなと思う
185名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/03/30(火) 19:55:01.98ID:sjoUd8fP
>>180
政府の株高政策のおかげだけなんだから別に凄くないよ
2021/03/31(水) 08:17:03.62ID:v5IyrTpF
野村やクレディ・スイスの損失の件で最近初めて知ったけど、ビル・フアンとかいうやつがバフェット越える予定だったらしいな
187名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/01(木) 09:47:32.93ID:ZPAV5uSp
11兆だと Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
日本国民に給付金ばら撒けるな
ありがとうバフェット&#128522;
2021/04/01(木) 12:49:22.09ID:USgOXI+0
政府と銀行も世の中に国に永遠に余剰なお金を放り込む事は出来ないけど、景気が悪くなったとかなりかけたら
景気刺激策を名目なんでもイイから作ってぶっこめば、ほぼ恒久的に景気が回り続けるの?
2021/04/01(木) 12:51:25.26ID:USgOXI+0
どこで景気の逆回転が始まるんだろう…。今まで不況や恐慌が起きた時も
実は政府や銀行の強権で回避や挽回出来た事があったんだろうか
2021/04/01(木) 12:52:34.19ID:USgOXI+0
ていうのをリアルでやってる(強権で出来ちゃうのが)中国なのかな
191名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/01(木) 20:35:37.50ID:tM+Bc9p6
>>113
美味しんぼ初期のケチ平社長みたいだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況