探検


「日本人なら中国人の3分の1で済む」アニメ制作で進む"日中逆転"の深刻さ 日本が中国の下請けになっている [HAIKI★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1HAIKI ★
垢版 |
2021/04/06(火) 23:26:01.27ID:CAP_USER
日本のアニメスタジオが、中国企業の下請けになるケースが増えている。新聞記者の中藤玲さんは「中国の求人サイトによると、アニメーターの平均月収は杭州では3万4062元(約52万円)。一方、日本では月収17万5000円でも業界平均よりずっと高い。中国と日本の関係が逆転しつつある」という――。

続きはソース元で
https://president.jp/articles/-/44767
2021/04/06(火) 23:27:35.72ID:SLNPSIDW
中国人にこき使ってもらえて幸せだな
2021/04/06(火) 23:28:33.07ID:dcOXg6hk
そりゃ自民党と公明等の政策で、上級国民と大企業の正社員以外は、どんどん貧乏になる政策やってるだから仕方がないわ
2021/04/06(火) 23:36:47.55ID:pJDtdAsI
>>2
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる
大学の論文と同じ
使えない粗大ゴミが大量
2021/04/06(火) 23:39:33.43ID:nHEw/e6O
正直、日本って土人なのかもと最近本気で思えてきた。GDP上昇率世界最下位やしな
2021/04/06(火) 23:39:36.36ID:wG+KPmDE
>>3
国民が選んでいるから問題無いよ
2021/04/06(火) 23:40:56.83ID:LpsHpt8p
>>5
国民が通貨発行を否定する国ですから完全に土人ですwww
2021/04/06(火) 23:42:36.43ID:KZ5Vv40D
動画単価 1枚=200円 − 管理費 20% 40円

単価 160円 × 月 400枚 = 64000円

64000円 - 源泉徴収 10% =57600円

駆け出しアニメーター(フリーの動画マン)の手取りは、月5万〜6万ってトコ
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/06(火) 23:44:35.40ID:RmbMC9Zk
うん?中国の下請けに
日本の 3 倍のコストで出してるってこと?
そんなの絶対に採算とれないだろw
2021/04/06(火) 23:46:14.00ID:aqw4BNYz
>>5
ネット社会になってITが台東してこの非生産的な(手法を昔から好む)国が発展の致命傷になってる
(発展していないわけじゃないが他の国がめざましくどんどん抜かれてる日本も恩恵受けてるが非生産的すぎて緩やか
2021/04/06(火) 23:47:54.52ID:aqw4BNYz
やれることは急速発展には何らかの副作用を伴うので、日本はこの緩やかにしか発展できないことを長所に足元、地盤をしっかり固めて備えることくらいしかない
2021/04/06(火) 23:53:28.43ID:QJt5yAUs
アニメももうすぐ中国に逆転されるね
まぁでも日本にはまだAVがあるじゃないか
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 00:08:57.69ID:UyAaBLJC
日本アニメの下請けに中国ではコスパ割高で
中国に製作委託できないってことだよな
韓国中国に製作委託が出来ないなら何処に出す
出来ないなら日本アニメは終了か
2021/04/07(水) 00:19:41.51ID:sAkeg2Pg
中国のアニメって3Dらしいから
ただの色塗りって感じじゃないと思うよ
最初に作画崩壊したら残り全部作画崩壊
2021/04/07(水) 00:22:23.89ID:yR/MM5G6
>>9
もちろん日本が下請けだぞ
2021/04/07(水) 00:25:08.87ID:sAkeg2Pg
まぁそんなのどうでもいいか
日本は少子化でアニメもカスみたいなのが量産されてるし
アニメは作ってもリターンが少ないだろうな
17名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 00:29:54.68ID:MsB+IGEi
>>15
なら、日本人 3 人分のコストに相当する
中国人アニメーターには
どんなに給料が良くても
仕事が回ってくるとは思えんのだが...
日本人アニメーター 3 人分を超える成果物を
1 人で上げられないかぎりは。
2021/04/07(水) 00:38:16.22ID:sAkeg2Pg
日本のアニメーターは女性パートだらけ
19名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 00:40:22.85ID:s6CkbOxh
中華が相手なら3倍までは吹っ掛けられるってことじゃんよ
向こうは多分もっと儲けるだろうが
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 00:49:54.55ID:ORYDXAu/
日本の上場企業の役員も中国韓国系がこの10年右肩上がり

お前らが使ってる日本企業の商品、本当にその会社は日本の会社か、役員に特アがいないか調べてる使ってる奴なんかめったにいないからな。愛国者気取ってるくせに
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 00:59:10.67ID:9aQjH+mW
>>1
詳しく知らないけど
中国での需要が一気に増えたからインフレしてんじゃね?
2021/04/07(水) 01:01:33.70ID:/C+9BLH/
>>17
日本で動画再生が50万視聴いったら人気で二期があるレベルだけど
向こうでは5千万とか1億視聴くらいで人気だなって感じ
市場規模がまさに桁違い、売上も桁違い
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 01:06:16.89ID:/7ZDkkro
>>1
【速報】 中国で高所得の正社員平均月収、上海8万9600円、北京11万4900円、東莞6万3900円 (2021年4月)

https://headline.5ch.net/test/read.cgi/bbynews/1617705909/









どこが52万なんだよ

ゴキブリデマパヨク

クビ吊って死ね。
24名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 01:06:45.46ID:YdGL4m/R
やっぱり人口パワーがあるな
日本で1%の人に見てもらわないといけない時、中国じゃ0.1%見てもらえれば成り立ってしまう
0.3%以上の視聴率や売り上げがあれば、アニメーターの給料も2〜3倍にできるんだろう

でもやっぱい中国名がエンドロールに多いとクオリティがずいぶんと下がる印象はぬぐえない
今期でも「灼熱カバディ」を見た時に人物の上にコートのラインが映ってて
エンドロール見たら中国名だらけだった
2021/04/07(水) 01:08:40.21ID:k9Ip9m+5
これ結局中国企業も日本人には金出してないってことじゃん
26名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 01:24:17.53ID:MKlczhsS
>>6
朝鮮人であるのを隠していたり
ワイロもらってる売国奴が多そうだな
2021/04/07(水) 01:28:03.28ID:VEBFAuX2
>>1
この差を「しつつある」って。
2021/04/07(水) 01:56:36.81ID:xDR4JtGA
>>24
中国のテレビ、ネット普及状態はまだまだ途上だよ
電気水道設備自体が覚束ない地域も珍しくない
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 03:31:18.13ID:k+iJy3Om
ソフトに金を払わず
ものづくりとか言ってモノに偏重してきた結果がこれ
2021/04/07(水) 03:32:58.27ID:8EuYpRXs
>>20 >>26
典型的なねらー(ネトウヨ)の発想。愛国カルトは愛国オナニーに興じて、社会の大海で溺死しろ。

>>28
それは20年以上古い発想。家電製品の最大生産、消費国は中国。ねらーは武田鉄矢と同様、中国の家庭には冷蔵庫が無いと本気で思っているのか?だとしたら途方もないバカだ。
2021/04/07(水) 05:44:08.98ID:hYzNE5w/
AIが作画すれば良くね?
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 06:42:01.21ID:qt7z2OQL
日本のアニメーターにとって中国企業で働く方が幸せなら国は妨げるべきでない。
日本の元請け大企業の搾取構造が原因で、付加価値の創造に真に貢献している人や
中小企業が報われるべき。
いまの日本の中抜き社会は正義に反しており、中国の力で強制的に是正されのは
いいこと。
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 06:45:06.65ID:qt7z2OQL
元郵政相の高級官僚(現慶大教授)が、自分が音頭を取って製作委員会方式を確立した
とか自慢していたが、日本政府も元請けの搾取構造に何の問題意識もない。
34名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 07:07:31.67ID:P0iFzocn
中国市場がそれだけ巨大で、
安売りせずにきちんと金取っているってことだろ

手塚治虫がTVアニメを安く請け負った時代から
改善できていないのが悪い
普及のためだったとは思うが
35名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 07:07:45.95ID:+TmRE6Av
ネトウヨ:
今度こそ中国は崩壊する!
36名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 07:17:07.07ID:oYVI2kFS
日本の弱い部分への搾取がひどすぎるのかな
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 07:19:35.68ID:E+now1Rp
日本の中抜き社会の成れの果てだな。自業自得。
2021/04/07(水) 07:23:53.89ID:LkVHaFGV
為替問題でもあるんだがなw
2021/04/07(水) 07:24:52.26ID:lVjwoXyW
日本の平均給与は15万円ぐらいだからね
2021/04/07(水) 07:34:46.66ID:zZx9vLfK
こういうの見るとやっぱりNAKANUKIって日本独自の文化なんだなーって思う。
スシ、ゲイシャ、ナカヌキってとこか。
41名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 07:37:28.76ID:s4rMwgGM
でも給料上げる気ないんでしょ。だったらどんどん下請けになっちゃうよね。
しょうがないんじゃない?待遇改善する気全然無いんだから。
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 07:39:02.82ID:s4rMwgGM
最初クチ利きしただけの奴がその後もずーーーとピンハネするもんね日本。
2021/04/07(水) 07:49:13.92ID:EjQ/Po0z
10年前家電業界で起こった事が今アニメ業界でも怒ってるということでしょ
ソニーなんか株価が今の1/10以下で大リストラ敢行、優秀な技術者はみんなHuawei等に行った
2021/04/07(水) 08:07:53.33ID:5WB83EAz
社会批判してもオメーらが働かなくて済むわけやないぞw

社会に出て上に行ってから文句言え
2021/04/07(水) 08:16:55.94ID:KnYCWfGI
なんだかどんどんショボいみっともない国になっていくな
マジで衰退国家やん
2021/04/07(水) 08:18:02.85ID:Yo3VOBcW
>>17
日本アニメはネット配信しても、TVでは放送しない。
中国アニメーターは、高給でTV番組を担い、
日本アニメーターは、薄給でネット配信。
47名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 08:30:58.87ID:iqonwJX5
>>12
それこそ人材揃えばすぐ抜かれる
向こうはメイクじゃ無くて画像処理で容姿を盛るから
映像との親和性も高い
2021/04/07(水) 08:40:51.13ID:bLEhEsxS
コンテンツがカネになるなら給与出せる
日本でアニメはカネにならない理由がある
2021/04/07(水) 08:41:13.04ID:bLEhEsxS
>>44
と底辺野郎がネットで言ってます
2021/04/07(水) 08:42:56.80ID:UTPLhx5/
エンジニアでも普通に逆転が起き始めてるな。
英語が話せて管理能力があれば普通に1500万以上貰ってる。うちの国内会社では役員まで行かないと無理。
新卒で中国に初めて行ったときは、マネージャー以外は自分より給料ずっと少ないから言わないようにと指示された記憶があるが。。。
2021/04/07(水) 08:44:46.60ID:AocpPrrD
これは中国人観光客の爆買いと同じ構造だよ
あいつらが「日本はなんでも安い」と買い漁るのと同じ
「日本のアニメーター安い」ということ
52名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 08:49:03.87ID:gUayNfrU
中国に頼むと、なんか中華っぽいイラストになったりするんだよね

あれってなんだろう?

参考画像とか送ってるのに

それで、やり直してって言ってやり直してもらっても

ほとんど変わってないというね

それで日本人の3倍? ないないない。
53名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 09:04:22.82ID:kIrkTy6u
コスパ抜群
2021/04/07(水) 09:10:19.21ID:EjQ/Po0z
>>52
そう思うなら3倍の金払ってやれよ
2021/04/07(水) 09:17:08.82ID:s47uRkPu
中国から安定して仕事もらえるなら
しょーもない深夜アニメを粗製濫造して自転車操業せんでも済みますな
もともと目先の小銭欲しさに相次いで参入して無駄に肥大化してた業界やし
相手が中国でも金が入るなら万々歳やろ
これを機に、義務的にやってた深夜アニメの制作なんて辞めちまえ
2021/04/07(水) 09:27:26.50ID:9nsphXeN
ゲーム会社だけど、うちも中国資本が入ったぞ。
日本が相変わらずこんな感じだと、これからはどんどんそういう流れになっていくかもしれんな。
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 09:46:09.58ID:/n0QAXhn
アニメ大国なのにおかしいね。
まともな賃金を払えない製作者が排除されていいか。
競争原理が働いて日本で賃金が上がることを願います
2021/04/07(水) 09:52:02.61ID:55LJLm7y
もうダメだなこの国
アニメだけじゃなく他の産業も沈んで沈没する
全然成長しないし所得は下がって物価だけ値上がり
2021/04/07(水) 09:58:07.53ID:Pa/gtupT
電通のゴリ押しで流行が決まる国だからな
自分の目や耳でコンテンツの良し悪しを判断する能力が無いんだよ日本人は
アニメだって海外で評価が高くなって初めて国内で評価されるようになったしね
次の流行を決める電通が最も取り分が多いというのはある意味妥当なのかもしれん
2021/04/07(水) 10:00:18.21ID:ZvpNoNep
アニメーターはバカが多い
スタジオ探しを自分でやる頭があるのにそこから先へ進もうとしないでこき使われ続ける
学校教育の賜物
2021/04/07(水) 10:02:12.91ID:ZvpNoNep
>>42
うん
終わってるよ日本のアニメ業界
というか日本の縮図だからアニメ業界見れば日本の未来がわかる
62名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 10:09:23.65ID:emp6fm9n
中国人「円なんて紙くずと同じよw日本人やっすいねwwww」
63名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 10:33:46.67ID:leIxhkOQ
>>51
それな。中国人は他人のモノを金にモノを言わせて取り上げるの大好きだよね。
サッカーの放映権も莫大な金で買ったけど、やっぱ金払えないとか言って勝手に手を引いたニュースとかあったし。
一人で大騒ぎして周囲の人を引っ掻き回して「ボクしーらない」と言って逃げ出す、ほんと中国人は迷惑で卑しい民族だわ。
64名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 10:43:37.60ID:QOVfx1Jv
>>5
日本人の争いを嫌う資質のせいでデモや暴動が起きてないだけ、他の国で同じ事してたらデモや暴動が起きまくりよ
65名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 10:43:54.02ID:bj84HzFP
>>63
バブル時代の日本人と日本企業にも言ってやれ
66名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 10:50:44.73ID:hUbuBtND
給料をコストと考えた事の末路
これが30年間の結果だ
2021/04/07(水) 11:03:04.00ID:3yZaiWcO
>>12
この分野での日本最後の砦は原作の差かな。
当分は原作日本、アニメーション制作中国、声優日本で行きそう。
68名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 11:21:52.02ID:Im+Tl4QF
とはいえ、給料は額じゃなくて、住んでいる場所でふつうの生活できるかどうかだから。
アメリカ西海岸の都市は、年収1000万円でも生活苦しいもんな。
北京も、土地バブルで悲惨な状態なんだろ?
69名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 11:27:48.50ID:emp6fm9n
>>68
食費も光熱費も日本より安いぞ
日本より高いのは家賃くらいや
普通に暮らすだけなら日本よりずっと安く生活できる
2021/04/07(水) 11:44:25.20ID:LC0s4eVs
動画を日本でやると赤字になるから中国に発注してるわけで、
中国の作画監督や原画マン >>(給与3倍差)>> 日本の作画監督や原画マン >>(日本では赤字の動画でも黒字)>> 中国の動画マン
ということになるのか。
中国の格差すげーな
2021/04/07(水) 11:51:58.41ID:04E1Qq1f
日本は中抜きして現場に金出さないからな
有能アニメーターが餓死するよりは中国に雇ってもらったほうが幸せかもね

シナアニメはつまらんとか言ってる奴いるけど、
原作漫画家まで金積まれて持ってかれれば、アニメも日本は簡単に抜かれるわ

次はAV業界だな
2021/04/07(水) 11:53:11.71ID:FPzspD9b
一昨年、上海と深圳に行ったんだがはっきり言って凄いね。東京なんて余裕で超えてる
アメリカが今あの体たらくだし、中国が天下取る日もそう遠くないかも
日本はもう追いつけないわ。
73名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 12:04:13.73ID:Q/9YWU56
まあとにかく日本のクオリティと価格のギャップがおかしいわな
特に飲食店とか異常
2021/04/07(水) 12:06:48.36ID:uPXC3/ov
日本のアニメも最近はゴリ押しが酷いからなぁ
鬼滅とか何故ヒットしてるのか未だに分からん
日本人には「みんな見てますよ〜」とか言っとけば勝手に売れるんだろうけど海外では通用しないだろ
2021/04/07(水) 12:32:38.90ID:+jJhNZpo
>>5
土人ってねんはの方以外も使うのね
76名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 13:00:06.48ID:VhxEeVVH
他の先進国に比べると日本人のホワイトカラーは子供と言うか自分で考えて動けない、
人のせいにばかりしてて愚痴っぽい。
プレゼン弱いし駆け引き下手。
2021/04/07(水) 13:09:40.44ID:S3Jk8o+P
逆に言えばこれで日中の棲み分けができて賃金が上がるかもな
78名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 13:15:23.64ID:mysN3ttV
オリラジ中田
『日本の将来を考えると危ないのでシンガポールに家族全員で移住することに決めた』
『子供を日本で育てるメリットがなくなってきている。シンガポールでエリート教育をしたい。』
2021/04/07(水) 13:20:26.16ID:zG/bawL5
>>64
国が好き放題やってるしな
もう終わってる国なんだな
80名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 13:23:13.36ID:VxYdRb9s
「騰訊(腾讯)」(テンセント:Tencent)マネーでつね。
2021/04/07(水) 13:26:37.11ID:S3Jk8o+P
YouTubeの再生数見ても中国語の動画は日本語の動画より桁違いに再生されてる
やっぱり言語の人口が多いと文化的な商売はやりやすい
2021/04/07(水) 13:28:45.43ID:VFACUYgz
知ってた
この業界に限らずこれは起きてる
83名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 13:52:13.33ID:IAD4Ig4E
国力=生産力だからな。
日本は生産力を毀損する緊縮財政を30年近くやってきたんだから、衰退するのは必然。
84名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 13:59:17.76ID:mysN3ttV
2020年の新生児数

中国 1200万人
日本 82万人

バカ『日本のアニメが中国に負けることはこれからも永遠にない』
2021/04/07(水) 14:04:49.48ID:3srrcvLr
制作会社となろうの作者が直接やり取りしてyoutube配信すれば広告収入だけでやれたりせんのかな
中抜きさえ消えればどっちもハッピーになると思うんだが
86名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 14:52:07.61ID:qe8GcdjX
量の中国
質の日本
2021/04/07(水) 14:54:11.59ID:fWlTjiQx
4倍近い賃金差をつけられたら質なんてすぐに追いつかれるよ
88名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 15:07:12.30ID:nL8REspr
>>2
【サーチナ】 ごみから現金が見つかる日本、中国では「お金ないなら日本でごみ漁ろう」と言われるほど
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1613827488/-100
中国人の窃盗グループ逮捕「夜間に明かりの灯っていない民家を狙う」被害約180件 被害総額1億5000万円
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605239312/-100
89名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 15:10:27.83ID:nL8REspr
>>2
習近平が“焦り”始めた…! いよいよ中国経済「倒産ラッシュ→大崩壊」のヤバすぎる現実
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615352455/-100
【中国経済】中国の社債不安で国債も値下がり−デフォルト相次ぎ国有企業巡り懸念
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1605675446/-100
90名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 15:10:40.05ID:JDb59AfS
独立して雨後のタケノコのようにポコポコとアニメ会社作って
食い繋ぐために安い金でしょーもないアニメを粗製乱造してるから
いつまでたっても足元見られて給料安いんじゃないの?
統合合併して大きい会社にして力つけた方がいいんじゃね?
と素人ながらに思ってしまう
91名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 15:12:50.59ID:4y/wk6Sg
>>23
中国でアニメーターって、特殊な職業で適任者がほとんどいないんじゃね?
2021/04/07(水) 15:15:44.37ID:j/pY254R
>>86
確かに今はまだ質で言えば日本かもしれない。
だが10年以内に質でも中国の方が上になる。確実にな。
今の日本の家電が、10年後の日本アニメの姿だよ
93名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 15:20:33.20ID:ZgHxT4nG
中国の代表的なアニメは何
94名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 15:23:01.81ID:/l+YD4/M
今、アニメ見てるヤツの大半って
30〜50代の未婚男性だろ?

廃れてもいいわ
95名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 15:24:11.25ID:Mw2V1NrB
中国と韓国はよく似ている、そっくり、
気づいているのかな?
96名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 15:43:07.17ID:1qkpa4l+
まあこれからは日本が仕事をもらって

中国の失業率が上がっていくということだな
2021/04/07(水) 15:51:28.78ID:dSnVSnPn
>>23
マスゴミってだからゴミなんだよ。ほんとデマしか流さない。

>>91
宮崎パヤオレベルなら52万円もらえるんじゃねw
98名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 15:54:45.57ID:kNVFdrxh
>>8
駆け出しで月400枚はとっとと辞めろってレベル
20日8時間労働として月あたり160時間
口パクの閉じる開けるといった簡単な動画も一枚の単価で数えるから
1時間に最低でも7枚は描けるとして一ヶ月の水揚げが1100枚強
最低賃金の17万円はクリアできるよ

逆にコレ以下の収入の底辺アニメーターは腕が悪いか
「かわいい女の子が描きたい!」
とか言ってわざわざ手間になる仕事を選んでる
2021/04/07(水) 16:21:48.65ID:8EuYpRXs
>>95
君はあまりに無学なので、大学の国際教養学部に入るなり、国際関係論を学ぶなり、経済学部で勉強したほうがいい。
君のようなバカばかりだから、5ちゃんねるやねらーを普通の人、特に若く聡明な人は侮蔑、嘲笑するのだよ。私もその一人。
2021/04/07(水) 16:21:48.90ID:VIx3x738
>>74
鬼滅は…
2021/04/07(水) 16:26:38.65ID:8EuYpRXs
>>97
中国には確かに六億人の貧困層が存在するが、同時に一億人の富裕層と四億人の中間層が存在する。
学も教養も無いねらーに教授してあげるが、富裕層の定義は年収2,000万円以上、且つ、資産五億円以上。中間層のそれは年収500万円〜1,000万円。
つまり、ねらーのような没落階級よりも、中国(ちなみに韓国も)の中間層のほうが、生活、教育レベルは上。ちなみに精華大、北京大のレベルは既に東大を上回っている。
ねらーはネットにばかり浸らずに、今日から本や新聞を読み、大学で学び、勉強しなさい。勉強をひたすら怠るから君たちは侮蔑、嘲笑の対象なのだよ。
102名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 16:41:44.53ID:JaZ63UM5
てか、2Dアニメって貧乏くさいっていうのが世界の常識。
中国に塗りアニメーターなんていませんからw
2021/04/07(水) 17:04:39.58ID:Q+H5Atrm
>>23
アニメーターの平均月収しかも杭州と書いてあるだろうが文盲世間知らず
2021/04/07(水) 17:34:38.61ID:ALQDVksS
中国はどの業界でも未払い問題が多いってのは聞くなあ
もし仕事するなら先払いしてもらおう

中国サッカー王者が活動停止 給料未払い問題も
ttps://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000208627.html

中国側が225億円滞納、プレミアリーグが放送権打ち切り
ttps://www.sankei.com/smp/sports/news/200904/spo2009040014-s1.html
2021/04/07(水) 17:40:34.09ID:KG7joDJ4
栄枯盛衰
106名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 17:55:01.03ID:J1+fCh6r
>>23
これが本当だとしてなんでアニメーターの給料がこんなに優遇されてるんだ?
2021/04/07(水) 17:57:43.32ID:HukjAjaA
>>106
中国では良くある話なんだが、結果が欲しい業種への集中投資・・・っぽい案内。
実際に払われるかは、共産党次第。

というか、以前と違って電子通貨で支払われるから、共産党の都合で封殺も自在という・・・w
2021/04/07(水) 18:05:21.20ID:a5H7agIl
中国バブルの頭打ち
2021/04/07(水) 19:39:07.28ID:uaGX2sBY
いや日本の賃金や物価はマジで安い
海外はこの20年インフレを数回繰り返してきたし間も無く東南アジアに抜かれると思う
物価はもう抜かれてるかも
グローバル企業に勤めてるが日本で買った方が安いので色々輸出してる
110名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/07(水) 21:20:37.22ID:0iEL4Gea
いくら中国を馬鹿にしてもこれが現実や
現実を見れない病
2021/04/07(水) 21:41:10.44ID:Z0bgzFJU
ついに日本人は中国人の召使いになったかw
優良種で名誉白人の日本人が中国人の召使いとかワロエルな
2021/04/07(水) 21:52:59.59ID:2ALwaEYg
>>109
最近、途上国が担ってた輸出生産物を日本がやり始めてる気がする
2021/04/07(水) 23:23:33.35ID:SbGgkIF+
ジャップが大中華を上回ってたのは直近の100年程度
明治維新のラッキーパンチと清代末期の低迷期がたまたま重なっただけ
中国をバカにするジャップとか片腹痛いよな
2021/04/08(木) 00:13:25.29ID:xaxOFyNG
>>113
本来の位置に戻るだけ
一瞬だけ前に出るが息切れして最後尾に行くマラソンと一緒

日本がまさにそれ
2021/04/08(木) 00:42:22.22ID:5PLQLI5T
大躍進政策の失敗と文革の混乱もあったからな
その間に成長できた日本はラッキーだったが
それももう終わりなんだな
2021/04/08(木) 03:12:00.80ID:uPGEXJEW
近未来の


日本
2021/04/08(木) 07:39:11.43ID:rve54SOz
中国のアニメーションをnetflixでいくつかみたけど全く面白くないんだよな。キャラの行動にいちいち違和感があって???ってなるシーンばかり。主人公の目的も見えづらいしストーリー展開も不自然に進む。中国共産党の思想規制も激しいのだろうな。けど韓国のアニメと違って絵柄に多少中国らしさみたいなのがあるから日本のパクリアニメという感じはないね。
2021/04/08(木) 09:57:02.52ID:hJhDQvl9
まあ安くてコスパ高いのが日本の売りやし
119名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/08(木) 12:05:24.87ID:g6S53RZF
>>106
中国の末端のアニメーターの月収は3000〜5000元(5〜8万円)とかが普通みたいだが
この手の物価とか賃金絡みの記事は大抵は話が誇張されてる
日本の物価はアメリカに比べて安すぎるとかも
大抵は高いものだけ抜き出して比較した誇張
アメリカのスーパーに並ぶ食品価格の安さとかは無視してるしな
120名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/08(木) 12:11:59.91ID:KIRQu+Gl
世界一のアメポチ国家ニッポン。
反中意識も世界一だね。w
2021/04/08(木) 12:16:11.31ID:M5PGDl4i
日本政府も局所的な投資すればいいのにな
122名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/08(木) 13:11:18.02ID:mrqB2unu
日本はいずれ中国小日本自治区になる
歯向かうやつは強制収容所
2021/04/08(木) 20:22:26.66ID:JsaMLDLP
>>119
その額が本当なら中国の一般民衆の平均よりだいぶ高いな
2021/04/08(木) 20:46:25.16ID:oI0z4YxJ
>>106
今中国でアニメを国策としてるから
売上も5兆円越えてて日本なんか目じゃない
国内のテレビも24時間アニメ専用のチャンネルが幾つかあるくらいにまでになってる
ただ、意味不明な理由での配信停止やら自国製作のアニメを1日最低何時間か流さなきゃいけないとか
何処まで行っても中国はやはり中国だな、と思える部分も結構あるが
125名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/09(金) 06:26:07.89ID:IqBhwa+c
日経記者のアニメオタク釣りか
126名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/09(金) 08:30:17.42ID:7+R6KkPk
98 転載 2021/04/08(木) 16:41:02.28
親中派の公〇党・創〇学〇が日本版マグニツキー法に事実上の反対
(流石に方々から猛バッシングされたので、議連に公〇議員も参加させたらしいが……アリバイ作りだよな)

人権侵害制裁法目指す超党派議連 4月初旬に初会合 公明は不参加
産経新聞 2021/3/24(水) 19:52配信
> 与野党の有志議員でつくる「人権外交を超党派で考える議員連盟」は24日、国会内で発起人会を開き、
>4月初旬に第1回総会を開くことを決めた。海外での深刻な人権侵害行為に制裁を科すための日本版「マグニツキー法」の議員立法や
>人権問題をめぐる国会決議などを目指し、全国会議員に参加を呼び掛ける。

> 議連は、自民党の中谷元・元防衛相と国民民主党の山尾志桜里衆院議員が共同代表を務め、
>自民、立憲民主、国民民主、共産の各党と日本維新の会、無所属の議員が発起人となった。
>公明党の議員も発起人に加わる予定だったが、中谷氏によると、24日朝になって不参加を伝えてきたという。

人権侵害に制裁法「いかがなものか」 公明代表
日本経済新聞 2021年3月30日 20:57
>公明党の山口那津男代表は30日の記者会見で、人権侵害に関与した外国の当局者へ制裁を科す法整備について
>「いかがなものか」と慎重な考えを示した。法整備をめぐって与野党の有志議員が超党派の議員連盟を近く発足させる予定だが、
>現状で公明党の参加者はいない。

>人権侵害を理由として外国当局者に制裁を科す法律は海外で「マグニツキー法」と呼ばれる。
>既に法整備している米欧の主要国は中国のウイグル族への人権問題を巡り、対中制裁に踏み切った。
>与野党では人権保護を重視する米欧との連携を促す動きがある。

中国での布教を中国共産党から認めて貰う為に
人命と人権を軽視し、中国の代理人になる公〇党と創〇学〇
国内ではスークレ君事件や福岡5歳児餓死・マインドコントロール事件があったばかり

こんな異常なカルト教団、さっさと完全解体すべきだ g
127名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/09(金) 10:27:42.13ID:UACaL9+X
>>101
それが事実なら中国の平均年収も日本と同じく500万円以上じゃないと計算が合わない
たとえ年収1000万以上〜2000万未満がゼロだとしても
128名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/09(金) 10:29:35.05ID:UACaL9+X
>>83
それは発展途上国の指標だろ
日本のような金融国家には当てはまらないぞ
2021/04/18(日) 09:51:33.02ID:lsOOe+ds
奴隷労働で生産されたプロダクトは世界中で禁止の流れだから、
そのうち日本のアニメは1本も海外に輸出できなくなるかもな
2021/04/19(月) 13:48:06.88ID:VARxHrR4
>>129
まず外国人の技能実習生を使ってる工場の製品からボイコットされるだろう。
131名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/25(日) 00:14:28.75ID:1G4ePD3d
アニメ会社が儲かったカネは、大株主の投資会社や
親会社、なんちゃらホールディングスあたりに吸い上げられてんだろうな
全ての業界がそのパターンになってしまった
昔のことだが、大店法の改正あたりがその転機だな
132名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/04/25(日) 03:11:05.18ID:mpmC4//p
中国は残業は2倍、休出は3倍だからそりゃ頑張るよw
2021/04/25(日) 05:10:41.87ID:Jt4WEcS/
>>131
今の委員会方式は円盤売上の利益担当、配信の利益担当、って言う風に
利益配分を明確にして、それに見合った額を各スポンサーが拠出するやり方
2021/05/12(水) 03:18:51.59ID:i4Fbg5iX
>>55
日本の膨大な内需の本質だな。

他国の内需は供給の適正化だから、意味合いが違う。
2021/05/12(水) 03:25:02.86ID:i4Fbg5iX
>>90
トムス、シンエイ、東北新社、サンライズ、タツノコ、ジブリ、京アニ、シャフト、

有名どころでこんなにある。制作会社の再編と人減らしがないと無理な話
2021/05/31(月) 19:21:03.14ID:OkOxGsvy
アニメーターはほんとうにバカだからね
2021/06/14(月) 15:00:58.32ID:ihW5LSYK
そりゃもうぁる方に行くわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況