マイクロソフトは、「Windows 10 Home」および「Windows 10 Pro」のサポート提供終了日を同社ホームページ上で公開している。
同社ホームページ上に掲載されている「Microsoft ライフサイクル ポリシー」から確認できる。「Windows 10 Home」および「Windows 10 Pro」ともに、「2025年10月14日」をサポート提供終了日として設定している。
なお、同社では、「次世代のWindows」に関する情報を現地時間2021年6月24日11時(日本時間2021年6月25日0時)に発表する予定。「Join us to see what's next for Windows」と題して、「06.24.21 at 11 a.m. Eastern Time | #MicrosoftEvent」と案内するティザーページ(英語)を公開している。
Windows10 ライフサイクルポリシー
https://docs.microsoft.com/ja-jp/lifecycle/products/windows-10-home-and-pro
Microsoft公式のツイート
https://twitter.com/Windows/status/1400125115765907458
2021年06月14日 13:32
価格.comニュース
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0310/id=107452/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Windows】- マイクロソフト、「Windows 10 Home/Pro」サポート提供終了日は「2025年10月14日」 [エリオット★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1へっぽこ立て子@エリオット ★
2021/06/15(火) 14:04:30.01ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 14:05:25.84ID:9pmUBS73 11っていつ出るの?
2021/06/15(火) 14:06:24.72ID:CwHyyzAv
10で打ち止めっていってたくせに
4名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 14:07:30.10ID:qxfyb2IS >>2
リナックスに切り替えましょうとからしいよ
リナックスに切り替えましょうとからしいよ
2021/06/15(火) 14:07:44.07ID:1HGfvo0C
地獄の強制更新またやるの?
このニュースなのですが、未だに個人的には確証が得られておりません。
というのも「MicrosoftがMaaSの概念を捨てた」情報も見あたらず、ライフサイクルポリシーもはっきりしない文面だからです。
ということで、もしかしたら別の話とごっちゃになってるだけの可能性もあります。ですが本当にWindows10から次のWindowsへ有償でアップデートを求めるとなれば今までの前提をひっくり返す事態になります。
一応眉唾で受け取って置いて下さい。
というのも「MicrosoftがMaaSの概念を捨てた」情報も見あたらず、ライフサイクルポリシーもはっきりしない文面だからです。
ということで、もしかしたら別の話とごっちゃになってるだけの可能性もあります。ですが本当にWindows10から次のWindowsへ有償でアップデートを求めるとなれば今までの前提をひっくり返す事態になります。
一応眉唾で受け取って置いて下さい。
7名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 14:11:11.83ID:NVpSaRM9 次なんて名前にすんの?
8名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 14:11:11.88ID:1pdWWEJb 一太郎とか123みたいな秀逸なソフト軒並み潰しといておきながら何ですかこのザマは?
9名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 14:11:40.24ID:H+82p6IO >>6
すいません、MaaSじゃなくてWaaSでした、失礼。
すいません、MaaSじゃなくてWaaSでした、失礼。
11名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 14:12:25.05ID:NVpSaRM912名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 14:13:36.60ID:078rJica とにかく安く軽く簡単に
13名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 14:14:30.58ID:FXH9z+nV 本体はサポートしなくても、Defenderの定義ファイルはサポート続けろよ。
14名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 14:15:16.72ID:roKTZZyZ 今のОSから更に金かけて開発する機能って無いだろう
もうОS自体はフリーでセキュリティとかコンテンツとかで稼ぐようになるのでは
もうОS自体はフリーでセキュリティとかコンテンツとかで稼ぐようになるのでは
15名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 14:17:58.85ID:PMOHVv9b >>3
MS信じるとかウブやねwww
MS信じるとかウブやねwww
16名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 14:19:20.92ID:JzkgCy3E 今購入すると、4年後にパソコンはまた買い替えるの?
17名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 14:19:24.76ID:qVUHJDux マイクロソフト 「Windows11 からサブスクにして、毎月使用料を頂きます」
18名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 14:21:30.07ID:bEJcTPPQ2021/06/15(火) 14:21:37.08ID:eDXaF1Jg
スリープモードに移行しなくなるバグを何とかしてくれ
20名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 14:23:08.05ID:3d7wzYc5 勝手に終了 ボッタくり男爵
2021/06/15(火) 14:24:05.27ID:Z8ARbgzx
どうせ延びるんでしょ?
22名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 14:30:12.46ID:Dw7Z6csc Windows11
・無償提供
・継続して使用する場合は翌月から月498円
・年間先払い適用で年2980円
とかありそうだな
・無償提供
・継続して使用する場合は翌月から月498円
・年間先払い適用で年2980円
とかありそうだな
2021/06/15(火) 14:32:19.21ID:fUdiT+xq
略して ウイイレか
2021/06/15(火) 14:34:50.90ID:f0YVH0s0
まあ課金方式へ変更だろうなw
2021/06/15(火) 14:36:38.65ID:vdqq3qpE
やっぱりMac最高
26名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 14:37:37.21ID:eJ/g6Sgr >>22
それやると古いOSが延々と使われ続けるからOSでそれはできないんだわ
それやると古いOSが延々と使われ続けるからOSでそれはできないんだわ
27名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 14:42:03.74ID:u0GqIeJP 悪いイメージがつく事って企業にとって致命的なんじゃないのか
2021/06/15(火) 14:44:06.19ID:p4ujgXMI
Win11が出ても普通に10から無料アップグレードさせてくれるだろうから
何も問題ない
何も問題ない
2021/06/15(火) 14:45:47.15ID:MkqSFCp6
>>28
無料じゃなくて、早期低額でのアプグレでしょ
無料じゃなくて、早期低額でのアプグレでしょ
2021/06/15(火) 14:48:00.86ID:KCxjhn7V
無料じゃないならLinuxにするわ
2021/06/15(火) 14:50:30.12ID:mSDyqtgK
新機能のアップデートがなくなって、不具合修正だけになってからがWindowsの本番
32名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 14:55:02.75ID:eJ/g6Sgr 4年も前に説明あるとかやっぱり親切だわ
他は急にアップグレード急に変更で同行が読めない
他は急にアップグレード急に変更で同行が読めない
33名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 14:56:50.73ID:gVWZSrJC34名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 14:58:10.68ID:4SwUJZMh Windowsのアプリが動くリナックスって無いの?
35名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 14:59:14.31ID:gVWZSrJC >>16
windows 10との時と同じく無料アップグレードあるよ
windows 10との時と同じく無料アップグレードあるよ
36名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 14:59:28.19ID:gVWZSrJC >>17
ないない
ないない
37名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 14:59:32.27ID:xqYk9hGc38名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 14:59:41.25ID:gVWZSrJC >>28
それな
それな
39名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 15:00:30.42ID:gVWZSrJC >>37
そうだろうね
そうだろうね
2021/06/15(火) 15:04:45.88ID:9Fvuc5CQ
どうしてもバージョン1507と1511を使い続けたい企業向けの有償サポートが2025年に終わるだけ
今後も1607.1703.1709と順に有償サポートは切れて行く
バージョン1903までのサポ切れWindows10を使っていても
21H1にアップデートすれば2031年までいけるよ
今後も1607.1703.1709と順に有償サポートは切れて行く
バージョン1903までのサポ切れWindows10を使っていても
21H1にアップデートすれば2031年までいけるよ
2021/06/15(火) 15:06:46.08ID:MUgHELbf
>>27
囲い込みだけでなく新規OSが出て来ない仕組みが出来てんだろ
囲い込みだけでなく新規OSが出て来ない仕組みが出来てんだろ
2021/06/15(火) 15:12:56.34ID:/HyBHKmM
次のバージョンからhomeでもリモートデスクトップ対応して
2021/06/15(火) 15:13:10.30ID:9Fvuc5CQ
>>34
wineというアプリをかませばそこそこ動く
Adobe Photoshop や Final Fantasy XI Onlineなども動くようだ
https://appdb.winehq.org/votestats.php
wineというアプリをかませばそこそこ動く
Adobe Photoshop や Final Fantasy XI Onlineなども動くようだ
https://appdb.winehq.org/votestats.php
44名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 15:13:18.37ID:zdqj84Ut プレインストールでない無償アップグレード版は起動終了時の効果音が
ちょくちょく企業のサウンドロゴになるとかログイン画面に毎回5秒の
スキップできない広告を表示する(タマに2回)とか
タスクバーの隅にGIFアニメ広告が出っ放しとか。
ちょくちょく企業のサウンドロゴになるとかログイン画面に毎回5秒の
スキップできない広告を表示する(タマに2回)とか
タスクバーの隅にGIFアニメ広告が出っ放しとか。
45名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 15:13:23.19ID:Bwk5AK32 >>40
>21H1にアップデートすれば2031年までいけるよ
間違い
すべてのHoneとProのサポートが2025年に切れる
https://docs.microsoft.com/ja-jp/lifecycle/products/windows-10-home-and-pro
>21H1にアップデートすれば2031年までいけるよ
間違い
すべてのHoneとProのサポートが2025年に切れる
https://docs.microsoft.com/ja-jp/lifecycle/products/windows-10-home-and-pro
46名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 15:15:54.83ID:QJqSJklh 7からアップデートできるかな?
47名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 15:17:03.60ID:gVWZSrJC >>46
絶対無理
絶対無理
48名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 15:27:55.30ID:AR40av7l 10.01から10.99までまだいっぱいあるのに。
2021/06/15(火) 15:39:15.76ID:abZNHpm3
>>3
あれは嘘だ
あれは嘘だ
2021/06/15(火) 15:39:35.34ID:fG6G7iQy
2021/06/15(火) 15:41:43.75ID:abZNHpm3
52名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 15:43:32.88ID:LxmkDrsf 25年になったらWin10にログインできなくなり、Win11では月1000円の課金制になる、というところか。
2021/06/15(火) 15:43:55.39ID:abZNHpm3
2021/06/15(火) 15:44:53.19ID:abZNHpm3
55名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 15:45:19.43ID:Pv3e3/ct2021/06/15(火) 15:46:17.26ID:cubqlOOD
57名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 15:47:11.01ID:d3BzxLCu パソコン新規OS買う人有るから
アップグレードは無料に出来るんだろね。
旧パソが性能が付いて行けなくなるほど重くするんだろ。w
アップグレードは無料に出来るんだろね。
旧パソが性能が付いて行けなくなるほど重くするんだろ。w
2021/06/15(火) 15:47:18.97ID:F6BW5LjC
最後のwindowsって言ってなかった?
めんどくさいなー最悪だわ。
めんどくさいなー最悪だわ。
59名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 15:54:25.98ID:CbVwDoUq60名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 16:02:58.64ID:sV5yjOlD 2025年?
あと10年ぐらいやれよ
めんどくせーな
あと10年ぐらいやれよ
めんどくせーな
61名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 16:10:42.26ID:qVUHJDux >>26
古いOSはサポート対象外
古いOSはサポート対象外
2021/06/15(火) 16:12:18.21ID:up5U04E1
ハードもろくに進化してないのにバージョンアップする意味はあるのかと
このあたりからはもう収益のための無意味な改変しか予想できん
MSの迷走が加速していく事だろう
このあたりからはもう収益のための無意味な改変しか予想できん
MSの迷走が加速していく事だろう
2021/06/15(火) 16:18:01.24ID:+wXDgM+y
Win8.1が2023.1までで、結局いつも通りのサイクルだったか
最後のOSとか、誰が言ったの?
最後のOSとか、誰が言ったの?
64名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 16:18:54.74ID:d3BzxLCu 高性能パソコン売れるように重たいOSになると思うよ
メーカー喜ぶだろ。
メモリは最低でも10ギガ
メーカー喜ぶだろ。
メモリは最低でも10ギガ
65名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 16:19:09.59ID:x7GDbXit 社用と違い自宅用Windows10はなかなか壊れない
プラスタブレット、スマホの使用率の方が高いのも壊れなくなった要因かと
更新はサポート終了のタイミングかな
プラスタブレット、スマホの使用率の方が高いのも壊れなくなった要因かと
更新はサポート終了のタイミングかな
66名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 16:19:09.84ID:x7GDbXit 社用と違い自宅用Windows10はなかなか壊れない
プラスタブレット、スマホの使用率の方が高いのも壊れなくなった要因かと
更新はサポート終了のタイミングかな
プラスタブレット、スマホの使用率の方が高いのも壊れなくなった要因かと
更新はサポート終了のタイミングかな
2021/06/15(火) 16:42:50.86ID:Xq5//MmN
10→11 強制アップデートなのか
購入なのか
サブスクなのか
購入なのか
サブスクなのか
68名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 16:43:23.16ID:BqatB+x4 少数民族の囚人から、同意得ず移植用に心臓など摘出か…中国に国連人権委が調査受け入れ要求
https://www.yomiuri.co.jp/world/20210615-OYT1T50077/
https://www.yomiuri.co.jp/world/20210615-OYT1T50077/
69名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 16:44:18.72ID:1YV7lU5/ 最後のWindowsってのは何だったんだ?
70名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 16:49:26.86ID:eJ/g6Sgr ガワだけXP風とか7風を選べる状態してほしいなあ
71名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 16:54:38.04ID:qVUHJDux72名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 16:55:12.28ID:LPEp39YO なにごともなく更新できますよう・・・
2021/06/15(火) 16:58:43.02ID:vRqMWPlV
最終バージョンと嘘をついて買わせたってことか
各国で裁判が起こりそう
各国で裁判が起こりそう
2021/06/15(火) 17:01:59.22ID:ZgEpupPy
>>73
Windows10のままだぞ
Windows10のままだぞ
2021/06/15(火) 17:02:20.83ID:PhGLe1cx
76名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 17:03:00.72ID:2ZjKqem0 今日も更新とか称してなんなんだ?
一昨日もやったばかりだ。だらだらやってやがって、その間PCを使用する
こともできない。ホーム版だからいいようなものだが仕事で使っていたら
こんなもん使い物にならんわ。いい加減にWindowsは終わってくれていい。
ジャストシステムさん、日本版に特化したOSを作ってくれよ。
ガラパゴスでいい。下手に世界共通になるとハッカーの餌食になるだけだ。
passなんかも漢字かな混じりにして欲しいくらいだ。
「新高山登れ」は最強の暗号文だったわなー。
一昨日もやったばかりだ。だらだらやってやがって、その間PCを使用する
こともできない。ホーム版だからいいようなものだが仕事で使っていたら
こんなもん使い物にならんわ。いい加減にWindowsは終わってくれていい。
ジャストシステムさん、日本版に特化したOSを作ってくれよ。
ガラパゴスでいい。下手に世界共通になるとハッカーの餌食になるだけだ。
passなんかも漢字かな混じりにして欲しいくらいだ。
「新高山登れ」は最強の暗号文だったわなー。
2021/06/15(火) 17:03:19.19ID:PhGLe1cx
設備更新で総入れ替えした会社とかキレてそう
2021/06/15(火) 17:04:49.38ID:mCC1yyYZ
Sandyはそこまで使えと
79名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 17:11:37.96ID:HrxaY57i >>75
脱水症に良さそう
脱水症に良さそう
80名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 17:13:12.32ID:NVpSaRM9 >>79
脱水じゃない場合は糞不味いやつな
脱水じゃない場合は糞不味いやつな
81名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 17:13:24.43ID:s1FuoMXn 1 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 10:14
XP使うにはメモリに最低でも128M必要で推奨256M、できれば512MByteです。
今ノート買おうとしている人は注意しましょう。
今でもMAX192Mの機種は多いですが半年後はゴミですので買ってはいけません。
5 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 10:40
XPなんか要らないよ
7 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 10:42
Windows XP 第 2 版には最低で 128MB の RAM と 300MHz Pentium II プロセッサが必要 と言ってるぞ。
9 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 11:27
>>7
OSごときにそんなスペックを要求するなんて生意気だよな。
それに見合った機能や使い勝手は保障されてんのか?
あ〜、どっちにしろ、買い替えするっきゃないのかよ・・・とほほ。
10 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 11:44
>>9
それぐらいのスペックを要求しなければIntelのCPUが売れなくなってしまうではないか!
さすがWintel〜〜藁
15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/04/07(土) 12:32
Windowsは2000で完成されてるのになんでこれ以上バージョンアップするの?
XP使うにはメモリに最低でも128M必要で推奨256M、できれば512MByteです。
今ノート買おうとしている人は注意しましょう。
今でもMAX192Mの機種は多いですが半年後はゴミですので買ってはいけません。
5 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 10:40
XPなんか要らないよ
7 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 10:42
Windows XP 第 2 版には最低で 128MB の RAM と 300MHz Pentium II プロセッサが必要 と言ってるぞ。
9 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 11:27
>>7
OSごときにそんなスペックを要求するなんて生意気だよな。
それに見合った機能や使い勝手は保障されてんのか?
あ〜、どっちにしろ、買い替えするっきゃないのかよ・・・とほほ。
10 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 11:44
>>9
それぐらいのスペックを要求しなければIntelのCPUが売れなくなってしまうではないか!
さすがWintel〜〜藁
15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/04/07(土) 12:32
Windowsは2000で完成されてるのになんでこれ以上バージョンアップするの?
82名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 17:17:47.05ID:ZGDI5GMe Windows支持への理由が毎年減ってる
OfficeはMSからフリーオフィスに。マクロ以外は何でもできる
ゲームも他OS版が出た
Android端末もiPhoneもiPadも持ってる、ただしWindowsタブレット、お前はダメだ
OfficeはMSからフリーオフィスに。マクロ以外は何でもできる
ゲームも他OS版が出た
Android端末もiPhoneもiPadも持ってる、ただしWindowsタブレット、お前はダメだ
83名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 17:18:05.27ID:tVjJzfUV ある日突然画面いっぱいに
「Windows 10 Home」および「Windows 10 Pro」は2025年10月14日」をもってサポート提供終了します
継続してWindowsをご利用するには右下の「アップグレードボタン」からWindows11にアップグレードしてください
って絶対消せない表示が出て渋々ボタンを押すと月額使用料の案内とクレジットカード情報の入力画面が
「Windows 10 Home」および「Windows 10 Pro」は2025年10月14日」をもってサポート提供終了します
継続してWindowsをご利用するには右下の「アップグレードボタン」からWindows11にアップグレードしてください
って絶対消せない表示が出て渋々ボタンを押すと月額使用料の案内とクレジットカード情報の入力画面が
>>81
もっと昔、NT4.0のシステム要件が16MBと聞いて「うせやろ、メモリだけでどんだけ大量に喰うねんアホちゃうか」と呆れ果てた過去を持つ人ならここに
もっと昔、NT4.0のシステム要件が16MBと聞いて「うせやろ、メモリだけでどんだけ大量に喰うねんアホちゃうか」と呆れ果てた過去を持つ人ならここに
85名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 17:22:02.42ID:iJjGH16/ >>71
なわけない
なわけない
2021/06/15(火) 17:24:28.42ID:BzlSOxhA
>>1
今年PC買ったばかりなのにふざけんなよ
今年PC買ったばかりなのにふざけんなよ
87名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 17:24:38.18ID:cPE4aS4c はれ?
10て現行OSじゃなかったのか?なんか出てたんか
10て現行OSじゃなかったのか?なんか出てたんか
88名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 17:37:26.85ID:AcgDHQ0X 余計な機能てんこ盛りと設定アプデ強制初期化
皆んなで窓辞めれば怖くないww
皆んなで窓辞めれば怖くないww
89名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 17:43:01.32ID:AcgDHQ0X インフラを一企業に依存するとその企業は利益を貪る為にありとあらゆる
意地汚い事ばかりする様になる
ソニー、Microsoft、apple
アメリカが逆に衰退する理由
意地汚い事ばかりする様になる
ソニー、Microsoft、apple
アメリカが逆に衰退する理由
90名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 17:45:52.42ID:AcgDHQ0X セキュリティ有料のOS永遠利用の方が絶対にいい、完成されたものを不用に一新してドヤる、エンジニアとデザイナーは社会悪のバカである
2021/06/15(火) 17:47:07.09ID:a+PxeG0G
10で最後とかいってたのは嘘だったのかよ
もう次回からはchromebookにするわ
もう次回からはchromebookにするわ
92名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 17:48:26.60ID:AcgDHQ0X 最近PCの立ち上がり遅いなと思ったら
つまりそう言う事なんですねww
つまりそう言う事なんですねww
2021/06/15(火) 17:48:54.23ID:7zSwugx1
>>91
windowsは10で最後という意味で、あの会社のことだから、どうせころっと変えるでしょーと噂してたら、一昨年くらいから新しいOSの話が出てた。
windowsは10で最後という意味で、あの会社のことだから、どうせころっと変えるでしょーと噂してたら、一昨年くらいから新しいOSの話が出てた。
94名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 17:51:26.79ID:AcgDHQ0X95名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 17:54:31.83ID:AcgDHQ0X96名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 18:05:10.04ID:lREqJV562021/06/15(火) 18:05:59.14ID:R2r9Xuyb
WindOS11とかどっかが出せばいいのにな
ファイルをクリックすると画面外から風が吹いてきてそれに合わせてアプリケーションが飛んでくるみたいな
ファイルをクリックすると画面外から風が吹いてきてそれに合わせてアプリケーションが飛んでくるみたいな
98名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 18:06:30.16ID:nAb6npfV あと4年経つ前に
他のOSが出てそうだが
また買わせるのか
他のOSが出てそうだが
また買わせるのか
2021/06/15(火) 18:09:47.37ID:SaqKe8zD
やっとIE11が駆逐されるのか
100名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 18:15:04.53ID:H+82p6IO >>89
おまえの願望はアメリカの衰退なんだろうが、
実際にはその真逆で、今のアメリカは保護主義政策に
転じて以来、内需が絶好調でドル高の株高で史上最長の
好景気に湧いていて、貿易赤字をチャラにして黒字化達成している。
おまえの願望はアメリカの衰退なんだろうが、
実際にはその真逆で、今のアメリカは保護主義政策に
転じて以来、内需が絶好調でドル高の株高で史上最長の
好景気に湧いていて、貿易赤字をチャラにして黒字化達成している。
101名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 18:20:51.30ID:gSmDUcHE え?Windowsって10が最後って話じゃなかったの?
それを未来永劫アップデートで固めていくのかと思ってたら違うのか
それを未来永劫アップデートで固めていくのかと思ってたら違うのか
102名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 18:24:45.70ID:ZFjjKr6i アップデートの容量が1G以上とか鬼過ぎて
ネットの帯域圧迫してるというじゃないですか。
公共財としてのネットにたいして
何か罪滅ぼしの施策はないんですかね。
フレッツならフレッツ網の中で完結する場所にアプデのコピー置くとか。
ネットの帯域圧迫してるというじゃないですか。
公共財としてのネットにたいして
何か罪滅ぼしの施策はないんですかね。
フレッツならフレッツ網の中で完結する場所にアプデのコピー置くとか。
103名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 18:49:05.85ID:obcQ7CF6 アップデート不具合出しまくって
PC買い直せとなる
PC買い直せとなる
104名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 18:50:33.54ID:OM2kihuE 10が取れる
105名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 19:04:12.37ID:HNT1tH2+ これで最後って言ったじゃない!
106名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 19:10:53.94ID:ckWm6CXJ Windows Sun Valleyのサポートページが誤って公開〜10と併記
https://iphone-mania.jp/news-374169/
> Windows Latestによれば、Microsoftが誤って公開したサポート文書で、
> 「Windows Sun Valley」と「Windows 10」が併記されていることから、
> Windows 10は今後も継続してサポートされるようです。
https://iphone-mania.jp/news-374169/
> Windows Latestによれば、Microsoftが誤って公開したサポート文書で、
> 「Windows Sun Valley」と「Windows 10」が併記されていることから、
> Windows 10は今後も継続してサポートされるようです。
107名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 19:13:54.76ID:xcvSVDhu >>8
バカじゃねーの
バカじゃねーの
108名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 19:14:22.59ID:xcvSVDhu >>22
こういうやつは工作員なんだろうな
こういうやつは工作員なんだろうな
109名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 19:32:21.84ID:ckWm6CXJ ・Windows 10からはメジャーバージョンアップの周期とバージョン表記が
変わり、「SP1」「SP2」の表記から「20H2」「21H1」の表記になり、
小出しにアップデートされるようになった
これが情弱にまったく理解されなかった
・SPレベルの機能拡張はWin10になってからも行っているが、月例アップデート
と同じと勘違いされ、
「Windows10になってからまったく機能拡張されていない」
「Windowsはオワコン、MSは今はクラウドにしか興味がない」
みたいな誤解すら情弱の間ではよく言われるようになった
(そういう情弱が次に口にするワードが「これからはChromebook」
「iPhoneとMacは最高にクール!」)
この現状を改善する為にMSがやろうとしているのが
「Mac式のバージョン表記に変更」
(Windows 10 → Windows XXX)
「アイコンと画面デザインの刷新」
みたいな感じなのかね
変わり、「SP1」「SP2」の表記から「20H2」「21H1」の表記になり、
小出しにアップデートされるようになった
これが情弱にまったく理解されなかった
・SPレベルの機能拡張はWin10になってからも行っているが、月例アップデート
と同じと勘違いされ、
「Windows10になってからまったく機能拡張されていない」
「Windowsはオワコン、MSは今はクラウドにしか興味がない」
みたいな誤解すら情弱の間ではよく言われるようになった
(そういう情弱が次に口にするワードが「これからはChromebook」
「iPhoneとMacは最高にクール!」)
この現状を改善する為にMSがやろうとしているのが
「Mac式のバージョン表記に変更」
(Windows 10 → Windows XXX)
「アイコンと画面デザインの刷新」
みたいな感じなのかね
110名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 19:39:58.41ID:ZDnhOwLL 日本車もアメリカでこれやればいいのに。
10年でソフト更新するので、車買い替えてくださいと。
ドアの鍵もセキュリティホールで開いちゃいますよと。あと自己責任でって。
10年でソフト更新するので、車買い替えてくださいと。
ドアの鍵もセキュリティホールで開いちゃいますよと。あと自己責任でって。
111名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 19:42:31.05ID:wtN7h2zs >>1 次はwindows からHomesとかEarthとかに名前変えてくるんじゃね?
112名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 19:42:35.35ID:Kqgl799b これが最期って言ったじゃないですかぁ!
113名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 19:43:38.06ID:ckWm6CXJ 「Windows Sun ValleyはMacOSのパクリ!」
「MacOSは20年前からユーザーに分かりやすいようにMac OS XXXの
愛称を使った呼び方を使っている!」
「MSはまたMacをパクった!」
って馬鹿なマカーに弄られるのは確定やなw
「MacOSは20年前からユーザーに分かりやすいようにMac OS XXXの
愛称を使った呼び方を使っている!」
「MSはまたMacをパクった!」
って馬鹿なマカーに弄られるのは確定やなw
114名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 19:48:44.96ID:ckWm6CXJ ナンバリングタイトルじゃないVistaが初期バージョンが
クソすぎたせいで、「Vista=ゴミ」のイメージが付いて
Windows7からナンバリングタイトルに戻したわけだけど
そのトラウマをMSがやっと克服したってことなんだろうか
でも、どうせ情弱って今あるものから変えると絶対文句言うし
「Sun Valley=クソ」
「ナンバリングタイトルじゃないWindowsはゴミ!」
って絶対、情弱に言われると思うw
クソすぎたせいで、「Vista=ゴミ」のイメージが付いて
Windows7からナンバリングタイトルに戻したわけだけど
そのトラウマをMSがやっと克服したってことなんだろうか
でも、どうせ情弱って今あるものから変えると絶対文句言うし
「Sun Valley=クソ」
「ナンバリングタイトルじゃないWindowsはゴミ!」
って絶対、情弱に言われると思うw
115名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 20:05:49.54ID:08PlPttA サブスクにしてきそうだな
116名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 20:49:32.34ID:0VLb0n3l >>115
それやったら3.1時代からのWindowsユーザーである俺もさすがにMacにするわ
それやったら3.1時代からのWindowsユーザーである俺もさすがにMacにするわ
117名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 20:51:05.26ID:qVUHJDux118名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 20:51:52.00ID:qVUHJDux119名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 21:26:19.53ID:GnB4TJjJ まだwindows7使えてるから問題ないよ
120名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 21:38:51.57ID:ckWm6CXJ121名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 21:44:56.94ID:ckWm6CXJ 集めた個人情報使った広告ビジネスでジャンジャン金儲けて、OSも
Webサービスも基本無料で展開しているGoogleがライバルなのに、
OSまでサブスクで展開したらAppleだろうがMSだろうが
即死するだけだろw
OSは入り口なんだから、稼げる自社サービスへ誘導するのがセオリー
Webサービスも基本無料で展開しているGoogleがライバルなのに、
OSまでサブスクで展開したらAppleだろうがMSだろうが
即死するだけだろw
OSは入り口なんだから、稼げる自社サービスへ誘導するのがセオリー
122名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 21:53:10.67ID:8cYXD8PT 流石にこれは糞だわ。
最後のWindowsとか、大嘘じゃねーか?
最後のWindowsとか、大嘘じゃねーか?
123名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 21:55:44.91ID:F8pIDLrw 時計が表示されなくなる
バグはよ直せや!!!
バグはよ直せや!!!
124名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 21:58:54.31ID:y7NjBAj4 まだ次のバージョンもないのにサポート終了とかわけわからんぜ
125名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 22:02:06.82ID:gVWZSrJC >>124
次のバージョンは6月24日に発表
次のバージョンは6月24日に発表
126名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 22:04:05.88ID:MVXn2uB+ enterpriseはどうなるの?
127名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 22:07:42.82ID:evMExZ8x128名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 22:09:35.16ID:0RZJ6XDP enterpriseは普通にMicrosoft365になるんじゃない?home相当もMSアカウント紐付けで有料サブスクかが問題ない
129名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 22:22:08.54ID:Hbv7faNz 古いWindows PCはクロームブック化できるから
クロームOS大増殖するんじゃね
クロームOS大増殖するんじゃね
130名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 22:26:02.89ID:HswZQ0il すでにandroidがスマホとタブレットでシェア取ってるから、タイミング外すとWindows離れが起きる。
131名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 22:26:33.56ID:zYTY+SrE >>1
その前に次バージョンWindowsの発表をしろよ!
その前に次バージョンWindowsの発表をしろよ!
132名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 22:35:35.28ID:uq4uH4bS 1 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 10:14
XP使うにはメモリに最低でも128M必要で推奨256M、できれば512MByteです。
今ノート買おうとしている人は注意しましょう。
今でもMAX192Mの機種は多いですが半年後はゴミですので買ってはいけません。
5 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 10:40
XPなんか要らないよ
7 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 10:42
Windows XP 第 2 版には最低で 128MB の RAM と 300MHz Pentium II プロセッサが必要 と言ってるぞ。
9 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 11:27
>>7
OSごときにそんなスペックを要求するなんて生意気だよな。
それに見合った機能や使い勝手は保障されてんのか?
あ〜、どっちにしろ、買い替えするっきゃないのかよ・・・とほほ。
10 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 11:44
>>9
それぐらいのスペックを要求しなければIntelのCPUが売れなくなってしまうではないか!
さすがWintel〜〜藁
15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/04/07(土) 12:32
Windowsは2000で完成されてるのになんでこれ以上バージョンアップするの?
XP使うにはメモリに最低でも128M必要で推奨256M、できれば512MByteです。
今ノート買おうとしている人は注意しましょう。
今でもMAX192Mの機種は多いですが半年後はゴミですので買ってはいけません。
5 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 10:40
XPなんか要らないよ
7 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 10:42
Windows XP 第 2 版には最低で 128MB の RAM と 300MHz Pentium II プロセッサが必要 と言ってるぞ。
9 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 11:27
>>7
OSごときにそんなスペックを要求するなんて生意気だよな。
それに見合った機能や使い勝手は保障されてんのか?
あ〜、どっちにしろ、買い替えするっきゃないのかよ・・・とほほ。
10 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 11:44
>>9
それぐらいのスペックを要求しなければIntelのCPUが売れなくなってしまうではないか!
さすがWintel〜〜藁
15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/04/07(土) 12:32
Windowsは2000で完成されてるのになんでこれ以上バージョンアップするの?
133名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 22:35:37.51ID:Yj/m38/o で無料でアップデートできるの?
134名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 22:36:48.13ID:q+70i00Y >>22
Windows365か。ありそう。
Windows365か。ありそう。
135名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 22:37:53.98ID:LiMrVXbz まだ2021やんけ
136名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 22:49:25.75ID:BnJEXvj6 あーめんどくさい
パソコン自体に時間を掛けるのがもったいない
パソコン自体に時間を掛けるのがもったいない
137名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 22:56:51.95ID:I/uTQSrO Windows IO来るのか!
138名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 22:58:12.56ID:fWerWYr0 次世代とか謳っておきながら中身はほとんど変わらずUIちょっといじっただけだったら
死ぬほどバカにしてやるからな
死ぬほどバカにしてやるからな
139名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 22:58:56.23ID:ta8jU456 どうせメモリがまた売れなくなっただで
価格つり上げたいだで
ダフ屋の真似をマイクロソフトがしてんだろ
価格つり上げたいだで
ダフ屋の真似をマイクロソフトがしてんだろ
140名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 23:05:03.31ID:8uF5c6v9 Windows Xi Jinping
141名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 23:16:13.56ID:hwo+gNaN サポート終了ならアップデートしなくていいから大勝利やん
142名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 23:16:54.73ID:njSvEc7j >>121
法人はそういうわけにはいかないのよね
法人はそういうわけにはいかないのよね
143名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 23:19:14.26ID:njSvEc7j144名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 23:23:17.38ID:SB85uVTC 次はunix系にガワ被せるんか?
145名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 23:24:30.99ID:ta8jU456 もともとunixが古すぎでIBM互換機で動かしてたのにな
linuxにかなりやられたわな
linuxにかなりやられたわな
146名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 23:31:10.88ID:aL1jF+Yn 10サポ切ってもいいが、クソなタイルを止めてUIを7にしろ。
それとアプリのリボンもやめろ。
それとアプリのリボンもやめろ。
147名刺は切らしておりまして
2021/06/15(火) 23:46:03.03ID:HdJ5cloD >>22
もっと高いはず
もっと高いはず
148名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 01:14:36.53ID:ggGMAsSQ ファイナルファンタジーOS
149名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 02:08:17.26ID:s2DtbVOa 要するに、金ほしいから、11やりまーす。って事!
150名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 02:45:00.22ID:BiVZuTpy 次はXBOXで統一
151名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 05:02:32.41ID:qZ+6vy3l 11じゃないと実現出来ないような機能なんてもう無いだろ
単なるリネーム商法ってやつだな
単なるリネーム商法ってやつだな
152名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 05:14:45.77ID:jXQX9Y31 Winもサブスク化しそうだな
十年も無料でアップデートしてるとこなんて無いしな
しかし、有料化するなら勝手にいろいろ変えるなと言いたい
十年も無料でアップデートしてるとこなんて無いしな
しかし、有料化するなら勝手にいろいろ変えるなと言いたい
153名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 05:20:16.62ID:gM6hFPoc154名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 05:37:31.54ID:DZcVOZBr ねらーが確信を持ってぶち上げる予想が、久しぶりに当たるといいね
155名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 05:40:22.01ID:JuTvD6Ix いくら取ろうがwindows なんて個人で使う事もうたいしてないから好きにしなよ
156名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 05:46:51.40ID:EZ1fbsZt 老害おじいちゃんが最近しった言葉 「サブスク」
って感じで見ててオモロイw
って感じで見ててオモロイw
157名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 06:12:43.02ID:0yN74JT7 Windowsをサブスク化しても、AppleやGoogleに客を取られるだけだろ
独占的地位のO365とは立場が違う
独占的地位のO365とは立場が違う
158名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 06:50:36.32ID:E2+VQTw1 今さら仕事以外で何に使ってんの?
ゲーム?
ゲーム?
159名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 07:33:13.49ID:Sts/lW0U ずいぶん早いな
160名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 07:36:06.74ID:sr/jfOXi windowsのアップデートほどワクワク感のないものはない
161名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 07:37:28.95ID:BiVZuTpy >>160
業務端末でやらされるとウンザリ
業務端末でやらされるとウンザリ
162名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 07:38:48.48ID:mnAAaqmh また無料で頼む
163名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 07:44:36.24ID:86A/uPsW >>160
ドキドキ感はあるだろ
ドキドキ感はあるだろ
164名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 07:47:09.48ID:kKTLURiF windowsupdate なんかめんどくせーだけやん
165名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 07:52:23.83ID:x1iJEKWp やべえ
11じゃん
11じゃん
166名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 08:13:52.33ID:x1iJEKWp leakどこにあんの
167名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 08:20:59.18ID:31riYb7N バージョン上がると何が問題って、ドライバの互換性が。
手持ちのデバイスで次世代windows向けのドライバ作ってくれなさそうなのがあるんだよ。
手持ちのデバイスで次世代windows向けのドライバ作ってくれなさそうなのがあるんだよ。
168名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 09:09:04.68ID:MJf9HpFG 自分が10代20代の頃の歌を鮮明に覚えてるのと同じで
ここ板の住人って知識が20年前でストップしてるんだよな。昔まともに働いてたときの知識でストップしてる感じか
いまもwinamp使ってmp3でデスクトップから音楽聞いて、DVDに焼くのが趣味でセキュリティはavastとかさ。そんなイメージ
ここ板の住人って知識が20年前でストップしてるんだよな。昔まともに働いてたときの知識でストップしてる感じか
いまもwinamp使ってmp3でデスクトップから音楽聞いて、DVDに焼くのが趣味でセキュリティはavastとかさ。そんなイメージ
169名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 09:12:58.06ID:V7KUM0pe >>168
今だとVLC使ってmp3でノートから100均(価格は300円+消費税だが)PC用スピーカーで音楽、だよな
今だとVLC使ってmp3でノートから100均(価格は300円+消費税だが)PC用スピーカーで音楽、だよな
170名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 09:39:55.10ID:/f+W2cc9 Home/ProってことはEnterpriseはもう少し長いのか
171名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 09:41:21.05ID:WgK7WlwI 【速報】Windows 11、そのお姿がリークされてしまう
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623802334/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623802334/
172名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 09:45:20.86ID:s0/4gKRW173名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 09:57:17.22ID:YLObI/XQ 買い切り35000円位まで上がるかもとか言われてるな。別にゲームしないし、10使い倒してその後Linux行くわ
174名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 09:58:31.37ID:p31MIf6y 昔まともにって、じゃあマイクロソフトが俺の日立製作所の仕事邪魔したのか?
いや日立製作所が邪魔したんだろに
俺だけのはなしでは
いや日立製作所が邪魔したんだろに
俺だけのはなしでは
175名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 10:01:05.42ID:nzcfW/66 今さらだけど
Windows9を飛ばしたのは、なんだったのか?
Windows9を飛ばしたのは、なんだったのか?
176名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 10:02:48.21ID:nep6VBcv >>175
5も6も飛ばしただろ?
5も6も飛ばしただろ?
177名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 10:04:26.03ID:nep6VBcv 5が2000、XP
6がVista
7、8ときて8.1が実質9なんじゃね
6がVista
7、8ときて8.1が実質9なんじゃね
178名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 10:09:35.99ID:EZ1fbsZt >>168
すっごいわかるw
この板のおじいちゃんって
・wifiやbluetoothは分からんから使ってない
でも有線が最高とかイキるw
・数年前にIEをやめてChromeに変えた
Chromeが今でも最新の情強ツールだと思ってる
・WEBサービスは分からんから使ってない
Gmailはメーラーで使ってる
・使ってるアプリは2000年代からそんなに変わってない
・MS Officeは2003が最高だと今でも信じている
2007以降のリボンデザインやXMLベースファイルは改悪と思ってる
・使ってる携帯はスマホだけど全然使いこなせていない
携帯はガラケーで十分だったと思ってる
・クラウドが何か分かってないけどGoogleみたいなもんだろうし
どうせゴミですぐに廃れると思ってる
みたいなイメージw
すっごいわかるw
この板のおじいちゃんって
・wifiやbluetoothは分からんから使ってない
でも有線が最高とかイキるw
・数年前にIEをやめてChromeに変えた
Chromeが今でも最新の情強ツールだと思ってる
・WEBサービスは分からんから使ってない
Gmailはメーラーで使ってる
・使ってるアプリは2000年代からそんなに変わってない
・MS Officeは2003が最高だと今でも信じている
2007以降のリボンデザインやXMLベースファイルは改悪と思ってる
・使ってる携帯はスマホだけど全然使いこなせていない
携帯はガラケーで十分だったと思ってる
・クラウドが何か分かってないけどGoogleみたいなもんだろうし
どうせゴミですぐに廃れると思ってる
みたいなイメージw
179名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 10:18:05.26ID:YwKYaQcZ 21H1のバージョンアップの方向性からすると
今度のOSは、MS垢と強制完全連動になるな、たぶん、きっと、ついに、ようやく、やはり
今度のOSは、MS垢と強制完全連動になるな、たぶん、きっと、ついに、ようやく、やはり
180名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 10:19:27.70ID:a7CTF5cS181名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 10:20:27.07ID:EZ1fbsZt >>175
英語圏では7が9を食べるというジョークがある
(7,8,9と連呼していくと、“7 ate 9”のように聞こえるから)
そのジョークにあやかったからというのが公式見解
深読みすると、それくらいWin8が不評でWin7の人気が高かったということ
って言う人もいる
(Win8の延長線上のコンセプトで開発していたWin9に該当するプロジェクトが
一回解散して、新たにWin10のプロジェクトが作られたという噂もあった)
英語圏では7が9を食べるというジョークがある
(7,8,9と連呼していくと、“7 ate 9”のように聞こえるから)
そのジョークにあやかったからというのが公式見解
深読みすると、それくらいWin8が不評でWin7の人気が高かったということ
って言う人もいる
(Win8の延長線上のコンセプトで開発していたWin9に該当するプロジェクトが
一回解散して、新たにWin10のプロジェクトが作られたという噂もあった)
182名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 10:21:37.28ID:EZ1fbsZt183名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 10:27:45.36ID:nep6VBcv >>178
長々書いてもらってなんだが認識違いもいいとこだな
長々書いてもらってなんだが認識違いもいいとこだな
184名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 10:34:16.52ID:1Y58S495 若者ぶってるけど書いてるやつもじじいだろw
185名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 10:36:44.13ID:nep6VBcv 大体自分の上司のことを思い出しながら書いてんだろうけどさ
会社がクソなのしか伝わってこないね
ここにいるやつの上司にこんな奴いないだろ
会社がクソなのしか伝わってこないね
ここにいるやつの上司にこんな奴いないだろ
186名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 10:56:49.90ID:IVbIbciL >>182
ネット簡略な文が書けないお前の知能は相当低いぞw
ネット簡略な文が書けないお前の知能は相当低いぞw
187名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 10:57:28.97ID:a7CTF5cS >>184
爺いぶっているけど、俺は32歳
爺いぶっているけど、俺は32歳
188名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 10:58:25.60ID:DwwHeOHt189名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 11:01:22.37ID:IQdq6wbz 95→〇
98→×
2000→〇
ME→×
XP→〇
VISTA→×
7→〇
8→×
8.1→〇
10→×
11→?
98→×
2000→〇
ME→×
XP→〇
VISTA→×
7→〇
8→×
8.1→〇
10→×
11→?
190名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 11:07:21.78ID:p31MIf6y >>185
2000年前後にアメリカ人なんかみんな死んでるはずだった
それを俺とか騙して中国人つかって盗み日本だけ毀損させた
で中国人に罪なすりつけに必死
あの時代にあったIT関連とか、どの研究者も予想してないことだった
2000年前後にアメリカ人なんかみんな死んでるはずだった
それを俺とか騙して中国人つかって盗み日本だけ毀損させた
で中国人に罪なすりつけに必死
あの時代にあったIT関連とか、どの研究者も予想してないことだった
191名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 11:09:49.24ID:rW7h9bK/192名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 11:22:55.67ID:p31MIf6y あと、おまえら母親のつかってるiMacにストーカーばっかして
メモリ増設するとWifiが動かなくなる欠陥があるわ
母親なんか俺より酷使するから電池のマウスもキーボードもつかえないとか
なんでも事情無視しやがってな
メモリ増設するとWifiが動かなくなる欠陥があるわ
母親なんか俺より酷使するから電池のマウスもキーボードもつかえないとか
なんでも事情無視しやがってな
193名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 11:23:22.11ID:pxNlELil ゲロゲロ
194名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 11:25:44.95ID:p31MIf6y タバコも吸わせないオーストラリアの罪人どもがやった?
核弾頭でもおとすか?
核弾頭でもおとすか?
195名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 11:30:55.25ID:ij2mTpJn あっそ。で、11はいつ発売すんの?
196名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 11:43:17.01ID:YV4K1QoD CPUの性能に制限が掛かる無料体験版OSとPCの機能を無制限に使える
サブスク版OSの両方を供給して客に選ばせる感じになるんだろうな
無料版だとファイルを保存できないとか解像度が落ちるとか
サブスク版OSの両方を供給して客に選ばせる感じになるんだろうな
無料版だとファイルを保存できないとか解像度が落ちるとか
197名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 11:44:40.42ID:5PFGcBuN198名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 11:55:40.66ID:BiVZuTpy win3.1も会社にあったけど、DOSでFDというディレクトリ管理ツール使った方がレスポンスいいし使いやすかった
Windowsはよく固まってたな
Windowsはよく固まってたな
199名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 12:20:33.09ID:ldD185cY 次のバージョンはwindows10だってさ
Homeもproも存在しないwindows10
Homeもproも存在しないwindows10
200名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 12:32:13.09ID:AUIyWmpf お前はWindows10が最後だと約束したな。あれは嘘だ
201名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 12:41:28.76ID:YV4K1QoD Windows 5などで数字を小さくすればウソを付いた事にはならないな
202名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 13:01:10.10ID:gUB1ecJs ジジイども仲良く喧嘩しろ
203名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 13:01:10.49ID:t2I8yM0p >>3
名前変えるから問題なしMicrosoft OS 3.0とかに
名前変えるから問題なしMicrosoft OS 3.0とかに
204名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 13:08:59.90ID:nep6VBcv >>202
誰がトムとジジーだよ
誰がトムとジジーだよ
205名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 13:14:00.54ID:I9T8pchW Androidでms-Officeが完全動作するようになれば楽にWindows逝くことが出来るよ
もう無理しないで(´;ω;`)
もう無理しないで(´;ω;`)
206名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 14:05:10.92ID:uJDuCqga 短いよ
一年半前に買い換えたばかりなのに
一年半前に買い換えたばかりなのに
207名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 14:15:52.00ID:/9mhpR4/ Windows10が最後のOSってのはMeが最後のOSって言ってるのと同じだから仕方ない
208名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 14:24:20.98ID:a7CTF5cS >>197
当時はchなんてねえよw
当時はchなんてねえよw
209名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 14:32:35.70ID:I9T8pchW >>207
違うよ
違うよ
210名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 14:49:57.90ID:+kYhjklB iphoneでofficeとか動くには動くし、もうパソコンもいらないんでは
まあ画面のでかさか
まあ画面のでかさか
211名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 15:03:44.88ID:si0pXLzL212名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 15:04:10.47ID:nep6VBcv213名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 15:14:44.41ID:CEEs1XVg 車だって初回登録から13年超で増税になるんだから
パソコンだってチップセットのリリースから7年超のPCは、有償にしてもいいだろ。
パソコンだってチップセットのリリースから7年超のPCは、有償にしてもいいだろ。
214名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 15:36:21.49ID:Q1jH3iCl >>213
車にそんな妙な税制を敷いている国は日本ぐらいのもの。
車にそんな妙な税制を敷いている国は日本ぐらいのもの。
215名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 15:37:44.16ID:lxmfbRXx >>178
WEBサービスとクラウドを書き分けてるのは何でかな?
WEBサービスとクラウドを書き分けてるのは何でかな?
216名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 15:53:07.64ID:EYuKkYno >>3
だよね
だよね
217名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 15:56:45.69ID:cL3Pc+Bi サブスクになりそうな予感
218名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 16:11:12.27ID:1d78uXuC219名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 16:19:26.23ID:O4gIbM8+ いまだにOSで儲けようとしているクソ企業が
220名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 16:58:04.68ID:EYuKkYno >>219
どうしてそんな言い方をするんだろう?
どうしてそんな言い方をするんだろう?
221名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 17:16:15.95ID:uYviYXJ5 今や弱者の立場だがアンチ抱えてるのも確かだし
222名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 17:21:14.12ID:kyNPiVkh 働いたことがないんだろうね。
ソフト屋が開発したソフトを販売して何が悪いのか
おまけにデバイスの形態も増えて独占って時代でもないのにね
むしろ未だに人月でしか稼ぎ方を知らない日本のIT業界の方がよほど不健全だと思うね
ソフト屋が開発したソフトを販売して何が悪いのか
おまけにデバイスの形態も増えて独占って時代でもないのにね
むしろ未だに人月でしか稼ぎ方を知らない日本のIT業界の方がよほど不健全だと思うね
223名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 17:37:52.85ID:0J1jPzm/ 表面的な憶測でモノ言うのもナニかと
225名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 18:37:55.34ID:yeAv73lF >>219
Linux使えば?
Linux使えば?
226名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 19:34:45.15ID:JdrzjoYL サポート期限あるんだったらwindows7みたいにアップデートをインストールするかしないか選べるようにしたらいいのに
227名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 19:47:53.34ID:2OQ902ah これからPC買おうとするとWin10どうなるの?
サブすく?
サブすく?
228名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 19:54:17.19ID:CXUW+X4Z 無償アップデートでもしないと
PCの買い控え起きそう
PCの買い控え起きそう
229名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 20:26:37.72ID:njZXhB2l230名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 20:27:55.20ID:+kYhjklB けっきょく、この話題も背後に置いてある虫よけのバイザーで言ってるだけで
フジテレビ系かどっかの大嘘だろ
フジテレビ系かどっかの大嘘だろ
231ZENON 2246
2021/06/16(水) 20:28:14.06ID:WlgdYY38 僕はいまだに7を使っている
232名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 20:41:25.67ID:CXUW+X4Z 自分も7と10使ってる
233名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 20:41:40.20ID:951hZGw1 アプデを見ると、MSアカウントや電話番号とPCを紐付けしたがってるんだよなー。
234名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 20:48:05.20ID:njZXhB2l >>233
今でも、油断してると、再セットアップ時にローカルアカウントサインインにするつもりがMSアカウント・・・
細心の注意を払ってやったから、勝手にされずに済んだが
MSアカウントサインインで不具合出たから再セットアップしたのに、またMSアカウントじゃ意味なしw
今でも、油断してると、再セットアップ時にローカルアカウントサインインにするつもりがMSアカウント・・・
細心の注意を払ってやったから、勝手にされずに済んだが
MSアカウントサインインで不具合出たから再セットアップしたのに、またMSアカウントじゃ意味なしw
235名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 21:05:28.97ID:E0LM1buy 【IT】「Windows 11」のスクリーンショットがオンラインに流出か [ムヒタ★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1623812583/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1623812583/
236名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 21:10:32.11ID:IjPXg/UR >>16
と言うか8.1は実質来年いっぱいで終了だから、買い替え需要を見越しての発表なのかな?
と言うか8.1は実質来年いっぱいで終了だから、買い替え需要を見越しての発表なのかな?
237名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 21:18:20.40ID:MCj971n0238名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 21:29:02.76ID:si0pXLzL WindowsはスマホのUIとアプリ導入方法を中途半端に取り入れたせいと迷走状態に陥った
239名刺は切らしておりまして
2021/06/16(水) 21:32:09.50ID:yeAv73lF 久しぶりにクリーンインストールしたらアップデートではデフォルトでオフになってる知らない機能がたくさんあった
今回もそうなるだろうからクリーンインストールするつもり
今回もそうなるだろうからクリーンインストールするつもり
240名刺は切らしておりまして
2021/06/17(木) 00:59:10.68ID:3XdNK4DT これ詐欺でしょ?最後だから買ったんだが?
242名刺は切らしておりまして
2021/06/17(木) 01:43:14.49ID:k5COnHS4 もうUI弄るなよ
誰も望んでないから
誰も望んでないから
243名刺は切らしておりまして
2021/06/17(木) 03:23:40.46ID:ZF7rkdY9 10で最後のメジャーアップデートだと言って
既存顧客を囲い込んだくせに
グーグルやアップルは公正取引委員会へ申告すべきでは?
既存顧客を囲い込んだくせに
グーグルやアップルは公正取引委員会へ申告すべきでは?
244名刺は切らしておりまして
2021/06/17(木) 03:38:38.79ID:8TtWTGk3 マジでいい加減にしてくれ
245名刺は切らしておりまして
2021/06/17(木) 08:38:37.22ID:NYbjYKgH246名刺は切らしておりまして
2021/06/17(木) 10:04:21.14ID:Yzxwun5Q いやいやGoogleやappleですら他社の広告をトップにねじ込まないよ
247名刺は切らしておりまして
2021/06/17(木) 10:13:27.86ID:HpFHusjL 重複するタッチ向けの UI 削れよ
248名刺は切らしておりまして
2021/06/17(木) 10:34:59.30ID:T/f8VTYV 次世代のWindowsが出るというのにレスが200番代で止まってる
もうパソコンは業務用機器になってしまったということね
もうパソコンは業務用機器になってしまったということね
249名刺は切らしておりまして
2021/06/17(木) 10:43:10.60ID:9dLcM2G5 >>248
ニュー速+に立ったスレは1時間で埋まったけどな、次スレは立たなかった
【社会】マイクロソフト、「Windows 10 Home/Pro」のサポート提供終了日を発表 [朝一から閉店までφ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623648549/
ニュー速+に立ったスレは1時間で埋まったけどな、次スレは立たなかった
【社会】マイクロソフト、「Windows 10 Home/Pro」のサポート提供終了日を発表 [朝一から閉店までφ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623648549/
250名刺は切らしておりまして
2021/06/17(木) 11:02:09.07ID:broglJF2 ここビジネス板か
まあ人口の差だな
まあ人口の差だな
251名刺は切らしておりまして
2021/06/17(木) 11:16:31.76ID:HpFHusjL MacOSが11になったから、数字だけは大きくしたい
252名刺は切らしておりまして
2021/06/17(木) 11:38:17.99ID:QDTbDPt7 >>91
そっちこそ期限付きだろw
そっちこそ期限付きだろw
253名刺は切らしておりまして
2021/06/17(木) 12:44:27.35ID:eW7LsiZl どうせおまいらYouTubeとかxvideoとか見るだけなんやからクロムブックで十分やさ
254名刺は切らしておりまして
2021/06/17(木) 13:01:50.73ID:TWUayw4+255名刺は切らしておりまして
2021/06/17(木) 14:01:12.48ID:HbePAH1E256名刺は切らしておりまして
2021/06/17(木) 14:03:53.68ID:fQ5a9b/+ Androidスマホもアップデートは期限付きだがそれと同じことやってるのかChrome本
257名刺は切らしておりまして
2021/06/17(木) 17:33:59.14ID:jm5oexpu >>254
最新機種だと2028年まで自動更新期限になってるのが多いがね
最新機種だと2028年まで自動更新期限になってるのが多いがね
258名刺は切らしておりまして
2021/06/17(木) 18:31:23.42ID:rszyx3ER 中古PCとして売れるのはi5以上のwinPCな
i3以下はゴミな
ChromebookはCPUがゴミなので値段が付かない
i3以下はゴミな
ChromebookはCPUがゴミなので値段が付かない
259名刺は切らしておりまして
2021/06/17(木) 19:01:51.84ID:V5XafQPm 毎度勝手に糞アップデートされた挙句
今回のアップデートの一部はタスクバーにどうでもいい天気やニュース情報が
強制表示されるというふっざけた改悪アプデマジでふざけるな無能が
今回のアップデートの一部はタスクバーにどうでもいい天気やニュース情報が
強制表示されるというふっざけた改悪アプデマジでふざけるな無能が
260名刺は切らしておりまして
2021/06/17(木) 22:13:24.10ID:NYbjYKgH >>259
大急ぎで無効にした
大急ぎで無効にした
261名刺は切らしておりまして
2021/06/18(金) 09:21:31.04ID:GKAsLPxl Windows11、足切りどころか、
「Windows 11」と見られる新OS、Windows 7/8.1からのアップグレードをサポートか
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1332289.html
「Windows 11」と見られる新OS、Windows 7/8.1からのアップグレードをサポートか
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1332289.html
262名刺は切らしておりまして
2021/06/18(金) 09:50:58.03ID:K5WyFc3d まあ充分持った方じゃね
メイン機10にしてからほとんど構成変わってないわ
メイン機10にしてからほとんど構成変わってないわ
263名刺は切らしておりまして
2021/06/18(金) 14:08:03.65ID:4MXPXu7m264名刺は切らしておりまして
2021/06/19(土) 03:38:35.66ID:sLFAVFVQ 10を今から買おうと思ってるのに
4年後にサポート終了ってどないしたらええねん
4年後にサポート終了ってどないしたらええねん
265名刺は切らしておりまして
2021/06/19(土) 07:35:02.31ID:QiI8qlpl266名刺は切らしておりまして
2021/06/19(土) 07:35:41.58ID:QiI8qlpl267名刺は切らしておりまして
2021/06/19(土) 08:32:48.35ID:My/JeZKn >>22
Office 365込で年間5千円なら考えるけど
Office 365込で年間5千円なら考えるけど
268名刺は切らしておりまして
2021/06/19(土) 08:56:15.33ID:eyGPx+XW >>264
11に無料アップグレードできるから心配ない
11に無料アップグレードできるから心配ない
269名刺は切らしておりまして
2021/06/19(土) 09:02:29.93ID:z2BjujgT270名刺は切らしておりまして
2021/06/19(土) 09:23:47.69ID:GWbKb5Ly >>268
それ本当に?
それ本当に?
271名刺は切らしておりまして
2021/06/19(土) 09:29:35.16ID:fslNHq/7 >>3
32bit OSのことかだらー!(既視感)
32bit OSのことかだらー!(既視感)
エンガジェットの記事。目の付け所が面白い。一応共有がてら貼っときます。
マイクロソフト、「Windows 11」が本当だとDMCA削除申請で裏付ける - Engadget 日本版
https://japanese.engadget.com/microsoft-windows11-dmca-confirm-043543099.html
マイクロソフト、「Windows 11」が本当だとDMCA削除申請で裏付ける - Engadget 日本版
https://japanese.engadget.com/microsoft-windows11-dmca-confirm-043543099.html
273名刺は切らしておりまして
2021/06/19(土) 15:11:25.33ID:0/Frs79c274名刺は切らしておりまして
2021/06/19(土) 17:09:48.35ID:wwpgOvch >>270
確定
確定
275名刺は切らしておりまして
2021/06/19(土) 17:58:59.08ID:bkXTlJkM マイクロソフトが 21H2を前にして、windows10から新しいOSを出そうとする裏事情は?
・コロナでテレワーク祭り特需の終焉を見越した各ハード・ソフトメーカーからの要請
・windows vista、7や8.1を駆逐することにはほぼ成功したが、古くてカビの生えたPCがそのままwindows10に乗り換えただけである
・古いPCのセキュリティサポート(windows updateやドライバ更新)のコストが無視できなくなった
・扱うPCの組み合わせがレガシーを含めて膨大なため windows update がめちゃくちゃ重くて負荷が無視できなくなった
・もはやセキュリティ上、windows10の基本設計にてレガシーPCを守れなくなった
・単にレガシーPCを駆逐したい
・個人自営SOHO小企業用windowsのサブスク化の布石
・レガシーPCに対する高額サブスク化の布石
・UIをmac、iOS、chromeOSのマネをしたかった
・windowsのlinux化への布石
・ただ単に新バージョンにしたかった
・その他
・コロナでテレワーク祭り特需の終焉を見越した各ハード・ソフトメーカーからの要請
・windows vista、7や8.1を駆逐することにはほぼ成功したが、古くてカビの生えたPCがそのままwindows10に乗り換えただけである
・古いPCのセキュリティサポート(windows updateやドライバ更新)のコストが無視できなくなった
・扱うPCの組み合わせがレガシーを含めて膨大なため windows update がめちゃくちゃ重くて負荷が無視できなくなった
・もはやセキュリティ上、windows10の基本設計にてレガシーPCを守れなくなった
・単にレガシーPCを駆逐したい
・個人自営SOHO小企業用windowsのサブスク化の布石
・レガシーPCに対する高額サブスク化の布石
・UIをmac、iOS、chromeOSのマネをしたかった
・windowsのlinux化への布石
・ただ単に新バージョンにしたかった
・その他
276名刺は切らしておりまして
2021/06/19(土) 20:11:55.18ID:qDqWcaE0 単なるリファクタシング
コントロールパネルみたいな7の残骸を無くす。
コントロールパネルみたいな7の残骸を無くす。
277名刺は切らしておりまして
2021/06/19(土) 22:55:09.78ID:Khsps3Di Windows 365 早くリリースして新規OSやめてくれ
278名刺は切らしておりまして
2021/06/21(月) 16:54:28.10ID:QHpUV4ye279名刺は切らしておりまして
2021/06/25(金) 01:24:41.82ID:3Q0dL0O4 Windows11正式に来たね
280名刺は切らしておりまして
2021/06/25(金) 12:36:26.69ID:ds3y9UB/ >>276
なお無くなってない模様
なお無くなってない模様
281名刺は切らしておりまして
2021/06/25(金) 23:44:38.01ID:jkP5HrSn 恐らくMSアカウント必須になって、これを嫌って大量の10が2025年以降も生き残る、と予想
282名刺は切らしておりまして
2021/06/26(土) 14:47:52.96ID:I1/AQFmd >>281
こういうやつはスマホとかネットショッピングとか使わねーのか?
こういうやつはスマホとかネットショッピングとか使わねーのか?
283名刺は切らしておりまして
2021/06/26(土) 15:23:31.97ID:ADqm1e2y ふざけんなカス
284名刺は切らしておりまして
2021/06/26(土) 15:30:49.93ID:gDA08VI8285名刺は切らしておりまして
2021/06/26(土) 15:32:00.05ID:gDA08VI8286名刺は切らしておりまして
2021/06/26(土) 16:54:49.88ID:av6Hi3ah >>282
使うけど普段はログアウトして使ってるよ。アカウントに紐付けられて何でもロギングされるの嫌じゃん
使うけど普段はログアウトして使ってるよ。アカウントに紐付けられて何でもロギングされるの嫌じゃん
287名刺は切らしておりまして
2021/06/26(土) 18:12:51.07ID:kiLtDFkr MSアカウントて
hotmailやoutlookのアカウントだぜ
hotmailやoutlookのアカウントだぜ
288名刺は切らしておりまして
2021/06/26(土) 19:54:16.60ID:U0z2Fb92 MSアカウント=本名だった暁には
サインインはローカルアカウントに限る
サインインはローカルアカウントに限る
289名刺は切らしておりまして
2021/06/26(土) 19:55:10.32ID:U0z2Fb92 MSアカウント=本名だった暁には→MSアカウント=本名=PCユーザ名だった暁には
290名刺は切らしておりまして
2021/06/27(日) 11:53:07.12ID:rEXvubY2 しばらくPCは買えないな
windowsサーバーの方の期限はどうなるんだろうな
windowsサーバーの方の期限はどうなるんだろうな
291名刺は切らしておりまして
2021/06/27(日) 12:47:10.06ID:XLaON+fu >>290
Windows11 対応PCを買えば宜しいかと
Windows11 対応PCを買えば宜しいかと
292名刺は切らしておりまして
2021/06/27(日) 12:58:07.75ID:AqWrJFjk >>290
今後変更がなければ2029年まで
今後変更がなければ2029年まで
293名刺は切らしておりまして
2021/06/27(日) 13:01:05.41ID:1d2m/Gbx 古いPCはLinuxでしか使えなくなるな
まあ最近はゲーム以外だとLinuxでも十分になってきたし、ゲームを古いPCという事も無いから良いのかもしれん
まあ最近はゲーム以外だとLinuxでも十分になってきたし、ゲームを古いPCという事も無いから良いのかもしれん
294名刺は切らしておりまして
2021/06/27(日) 13:07:51.11ID:XLaON+fu295名刺は切らしておりまして
2021/06/27(日) 13:25:41.26ID:fWfBHLpd296名刺は切らしておりまして
2021/06/27(日) 13:30:34.48ID:XLaON+fu USB3.0挿しのTPM2.0とか出てきそうじゃん
297名刺は切らしておりまして
2021/06/27(日) 13:34:01.87ID:7ytdp29k Win10が最後のOSになるって聞いたから購入したわけだから
11へのアップグレードでいずれ有料になったらそりゃ詐欺みたいなもんになるな
11へのアップグレードでいずれ有料になったらそりゃ詐欺みたいなもんになるな
298名刺は切らしておりまして
2021/06/27(日) 13:41:57.73ID:XLaON+fu299名刺は切らしておりまして
2021/06/27(日) 13:57:12.22ID:8UhPD+jQ まだ買ったばかりで11へのアップデート基準満たしてないPCは詐欺にあったような気分だな
300名刺は切らしておりまして
2021/06/27(日) 14:00:59.41ID:XLaON+fu301名刺は切らしておりまして
2021/06/27(日) 14:22:58.62ID:ai/dLA/d あまりにも11が従来PCから移行できないので企業からクレーム来まくりでXPや7みたいに何年も延長される未来が確定している
302名刺は切らしておりまして
2021/06/27(日) 14:28:39.02ID:ai/dLA/d 今稼働しているWindows10PCの8割以上が非互換で移行できないような気がする
あと4年あってもせいぜい半分ぐらいだと思うし下手すればMacとかiPadでいいじゃん派が大量に出現するかもね
あと4年あってもせいぜい半分ぐらいだと思うし下手すればMacとかiPadでいいじゃん派が大量に出現するかもね
303名刺は切らしておりまして
2021/06/27(日) 14:30:44.10ID:KqQPpTJH そのうちc2dにすら入れられるようにするツールが出てくる
304名刺は切らしておりまして
2021/06/27(日) 14:45:14.03ID:siR6+kFD どうせ延長するから、特に問題はない
焦って買い替えた連中が不具合満載の試験運用で混乱するいつものパターンだわな
焦って買い替えた連中が不具合満載の試験運用で混乱するいつものパターンだわな
305名刺は切らしておりまして
2021/06/27(日) 14:50:22.30ID:I96uQDlS また余計な機能つけて使いづらくなり余計なバグも洩れなくついてくる。
306名刺は切らしておりまして
2021/06/27(日) 18:07:57.98ID:MYWF7tQD >>299
中古ならともかく、ここ2〜3年内に購入したwindows10搭載のPCならほぼ移植できる
ただ、BIOSの設定がデフォルトだとTPMオフ、非UEFIモードでセキュアブート出来ないようになってる事が多いから
それらを設定し直して再度クリーンインストールしなきゃならない可能性が高い
中古ならともかく、ここ2〜3年内に購入したwindows10搭載のPCならほぼ移植できる
ただ、BIOSの設定がデフォルトだとTPMオフ、非UEFIモードでセキュアブート出来ないようになってる事が多いから
それらを設定し直して再度クリーンインストールしなきゃならない可能性が高い
307名刺は切らしておりまして
2021/06/27(日) 19:14:36.46ID:4EtBpWWo >>294
ライセンス違反を勧めるようなことできるわけないだろ
ライセンス違反を勧めるようなことできるわけないだろ
308名刺は切らしておりまして
2021/06/27(日) 20:33:31.67ID:jfG0dy30 あれだなそろそろPC買い替えかって思ってたが
もうしばらく様子見か
プリインストールされてるほうがよさそうだし
もうしばらく様子見か
プリインストールされてるほうがよさそうだし
309名刺は切らしておりまして
2021/06/28(月) 17:59:35.75ID:LGgaoZsi >>291
今市販されているものは、Windows12 に未対応で、2027年にサポート切れ
今市販されているものは、Windows12 に未対応で、2027年にサポート切れ
310名刺は切らしておりまして
2021/07/09(金) 14:28:35.70ID:yYhFAtLX スマホ企業みたいにアプリのショバ代で稼いでOSは無料!
ってのが失敗したから普通にアップも有料だろうな
ってのが失敗したから普通にアップも有料だろうな
311名刺は切らしておりまして
2021/07/09(金) 14:35:15.15ID:yYhFAtLX みんな11に移行しないからサポートが2030年ぐらいまで延長されるのが目に浮かぶ
現状移行するメリットねーし
現状移行するメリットねーし
312名刺は切らしておりまして
2021/07/09(金) 14:49:52.09ID:T53gjy1d ようやく今年でWin10に移行し終わった、と言う企業も多いしね。
7みたいにサポート延長圧力強くなると思うわ。
7みたいにサポート延長圧力強くなると思うわ。
313名刺は切らしておりまして
2021/07/09(金) 15:08:59.46ID:yYhFAtLX 公式サイトの質問のところよくみたら無料って書いてあったわ
きっぱり断言してるから完全に無料っぽい
きっぱり断言してるから完全に無料っぽい
314名刺は切らしておりまして
2021/07/09(金) 15:23:50.66ID:CgCgqyxO315名刺は切らしておりまして
2021/07/09(金) 15:35:43.99ID:yYhFAtLX >MicrosoftのデベロッパーエバンジェリストだったJerry Nixon氏が、2015年5月の技術者向けイベント「Microsoft Ignite 2015」のセッションの中で、何気なく発した一言だ。
噂というわけではなく言ったのは事実
噂というわけではなく言ったのは事実
316名刺は切らしておりまして
2021/07/10(土) 10:28:49.58ID:h3r84QLu NVIDIAとarmベースのCPUとAIエンジンのチップ作ってAppleに対抗しないと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★8 [BFU★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 ★2 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 声優・原田ひとみの病院でのフルネーム呼び投稿が賛否「有名な人なの?とか失礼な事言ってくる」「女はそこきっかけで狙われるって話」 [muffin★]
- 自民・小渕優子氏、党税調インナー辞任の意向…消費減税に反発 [少考さん★]
- 「やる気があるんでしょうか?」自民・井出議員 国会傍聴中に足組みスマホ、大あくびの態度😲 [861717324]
- 【高市悲報】助けて!袋麺食べたら食塩が9.2gも入ってた😫 [616817505]
- フリーレンとアウラとユーベル、三人のうち一人とだけエッチして良いって言われたら二時間は悩むよな [757453285]
- 【悲報】フランス44℃、家にクーラーが2割しかなくて涼むために泳ぐしかなく40人が溺死 [339035499]
- 【高市悲報】「オタクは政治の話はやめろ!」という話を繰り返す政治に狂ったオタク見つかる…どうすんのこれサナ [158478931]
- 【高市悲報】山岡士郎「生牡蠣には日本酒が一番!ワインは生臭さが残るw」(フランス料理店にて) [616817505]