探検


【IT】「Windows 11」のスクリーンショットがオンラインに流出か [ムヒタ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ムヒタ ★
垢版 |
2021/06/16(水) 12:03:03.53ID:CAP_USER
 Microsoftの次期OSである「Windows 11」の動画と画像がオンラインに流出していると、The Vergeが米国時間6月15日に報じた。Microsoftは14日、「Windows 10」のサポートを2025年に終了することを明らかにしており、この「次世代のWindows」は、スタートメニュー、ホーム画面、起動音が新しくなって、「Mac」に似たよりモダンなデザインになるようだ。

https://twitter.com/tomwarren/status/1404843837726547971

 リーク画像は、中国の百度(バイドゥ)が運営する掲示板サイト「バイドゥ・ティエバ」に投稿されたもので、どれだけ正確な情報であるかは不明だ。米CNETはMicrosoftにコメントを求めたが、直ちに回答は得られなかった。

 Microsoftは、Windows 10の最新版「Windows 10 May 2021 Update」(バージョン21H1)を5月にリリースしていた。「次世代のWindows」を6月24日のオンラインイベントで発表する予定だ。
2021年06月16日 10時14分
https://japan.cnet.com/article/35172411/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 12:03:59.30ID:tkrGffRM
KDEのパクリやん
2021/06/16(水) 12:04:26.66ID:TF3EC9R3
え?ずっと10なんじゃなかったの?
2021/06/16(水) 12:06:04.54ID:sY2Q+xC4
OSXそのものだなw
ウィンドウ操作ボタンが右上なのだけは
譲らないのね
2021/06/16(水) 12:07:20.57ID:RrgpQea+
嘘つきだから次は買わない次は Chromebook にするわ
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 12:08:00.98ID:72hiLzHd
流出して困ることなんて何も無いだろが
7名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 12:11:20.50ID:W3UYT6mC
Macっぽくなるの
ちょっと楽しみ
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 12:12:54.44ID:HfZIVxkF
無料でバージョンアップ出来るなら直ぐにインストールするわ
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 12:13:16.60ID:p31MIf6y
64bit化でunixでCDEで、基本はそんなかわってないな
海上自衛隊ほかで兵器でつかってるらしいやつ
2021/06/16(水) 12:15:06.41ID:CXbheL0/
見た目変わるだけ?!
2021/06/16(水) 12:15:21.12ID:fRCm73x4
win10 home の1万して買ったコード後2個あるのに。。
12名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 12:17:30.34ID:jJWICViD
デマって言ってるやつもいたけどw
2021/06/16(水) 12:18:09.75ID:VL/KP9h4
とりあえず今の3900xで2024年まで使って2024年のどこかで入れ替えだな
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 12:19:28.89ID:p31MIf6y
もうmacOSに隠居みたいになってるから、みんながんばれでしかないわ
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 12:20:45.73ID:hxXTiZPK
Windows 10が最終バージョンで、それ以降の新しいウィンドウは出さないって
言ってたんじゃないのか?
結局、今まで通りでやるのか。
2021/06/16(水) 12:21:24.23ID:0RHHsMcP
まーたマックの真似してる
17名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 12:22:31.58ID:MdCyb2Us
次世代出てないのに現行のサポート終了が発表されてるってどういうこと?
2021/06/16(水) 12:22:35.53ID:1xNy3+Mn
これまた安っぽいUI
2021/06/16(水) 12:27:52.11ID:dVJqFxfM
もう泥OSに取って代わられるんだろうな
2021/06/16(水) 12:29:38.89ID:rlxJ0bGU
なんの知識もないユーザーの立場からすると
XPと10でできることはなにも変わっていないのに
メモリの使用量が10倍になってるってかんじ
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 12:30:14.35ID:WNpPAnWa
MacOSが高級感のある見た目にしようというのに対して、Windowsはシンプルというチープ感に持っていこうとしてるのか?
22名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 12:33:50.04ID:p8q3cXiV
Windows10が最後と言ったな あれはウソだ
2021/06/16(水) 12:34:05.08ID:tOt030u0
こういうのはメーカーが意図的に流すんだっけな
24名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 12:34:05.53ID:owaWGnUa
 リーク画像は、中国の百度(バイドゥ)が運営する掲示板サイト「バイドゥ・ティエバ」に投稿されたもので、
 リーク画像は、中国の百度(バイドゥ)が運営する掲示板サイト「バイドゥ・ティエバ」に投稿されたもので、
 リーク画像は、中国の百度(バイドゥ)が運営する掲示板サイト「バイドゥ・ティエバ」に投稿されたもので、
 リーク画像は、中国の百度(バイドゥ)が運営する掲示板サイト「バイドゥ・ティエバ」に投稿されたもので、
 リーク画像は、中国の百度(バイドゥ)が運営する掲示板サイト「バイドゥ・ティエバ」に投稿されたもので、
 リーク画像は、中国の百度(バイドゥ)が運営する掲示板サイト「バイドゥ・ティエバ」に投稿されたもので、v
 リーク画像は、中国の百度(バイドゥ)が運営する掲示板サイト「バイドゥ・ティエバ」に投稿されたもので、
 リーク画像は、中国の百度(バイドゥ)が運営する掲示板サイト「バイドゥ・ティエバ」に投稿されたもので、
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 12:34:41.59ID:VCnMRYej
そのうち画面上部に固定のメニューバーが表示されて
その左端にはドル袋のアイコンが表示されるんだろう
26名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 12:36:31.53ID:/s2PPYO/
macのぱくり
職場じゃ使えない奴続出
UIコロコロ変えるなよ、使えない奴に教えるの大変なんだから
27名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 12:38:12.56ID:rpDtILN3
本物らしいけど、11ってダサいなぁ
28名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 12:39:22.88ID:90FI/Mgm
モダンUIとクラシックUI混合してて使いづらくてしゃーない。。。
2021/06/16(水) 12:41:59.14ID:pqKh2LgT
10で終わりって言ったじゃないですかぁ
30名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 12:43:41.19ID:WQSwucMK
それでも7を使い続ける
31名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 12:44:15.42ID:rpDtILN3
>>24
MSは中国にあるハードウェアメーカーに、テストのために渡しているんだろう。
2021/06/16(水) 12:44:21.23ID:OzSj8FDY
https:///youtu.be/qmYyfPXXeXA
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 12:45:42.54ID:nep6VBcv
これ次の大型アプデのサンプルにそっくりなんだが
2021/06/16(水) 12:47:48.96ID:LqpQWPLJ
macじゃん
ダサ
35名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 12:48:06.68ID:dsWq/GG1
なんだろう
アップルから訴えられそうなインタフェースだな
36名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 12:48:45.70ID:dsWq/GG1
あーやっぱり皆「IOSっぽい」って評価なのか
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 12:49:32.95ID:wA6Teeks
10がゴミだったから次は使えるOSのはず
38名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 12:52:31.13ID:hxXTiZPK
Windows10って、作る側が勝手に自分たちの都合で付け加えたような
わけのわからん機能が多すぎるんだよな。
しかも、それを削除するのに、結構面倒だったりして。
使いこなす前に、なんか、使いこなされているような気分になってしまってww
39名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 12:52:32.50ID:rn1mp4hN
どうせ10使ってても乗換は無料だと思うから安心してる
2021/06/16(水) 12:54:42.52ID:n26RhtAq
>>28
それ。
継ぎ接ぎで使いづらいし醜い。
2021/06/16(水) 12:54:51.62ID:dvqT3+6G
通知を横にスライドして消すのって、タッチ操作なら楽なんだけど、
マウスでも同じ操作するのはめんどい。×クリックも兼用じゃないとね。
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 12:55:09.51ID:5MMLhCVW
UNIX(LINUX)カーネルのWindowsじゃネ?
43名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 12:55:13.03ID:RMYt0DEs
操作性は変えんな
44名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 12:55:33.13ID:2JZXRoiF
11を出した途端10は危険ですって言うんだろ?
2021/06/16(水) 12:56:19.58ID:gUB1ecJs
無料で配りすぎたから次も無料まで待つ
2021/06/16(水) 12:59:16.92ID:hVO6U9yL
どうせ10からの移行は無料になるでしょ。
2021/06/16(水) 13:00:09.71ID:dvqT3+6G
ハードウェアの切り捨てがあると、ちょっと着いていけない。
48名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 13:01:47.01ID:xzvaVqF9
スタートボタン(?)が固定されてないって最悪のUIじゃん。
49名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 13:01:58.95ID:t/5FTKA2
あまり変わり映えしない気もする
むしろデスクトップは無地でいいよ
2021/06/16(水) 13:02:02.03ID:kCn5y+M5
マウスも1ボタンに。
2021/06/16(水) 13:02:54.25ID:meY7Kx1F
脇阪寿一が↓
52名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 13:02:55.81ID:hEVaOsmV
百度にリークというのが怪しい
2021/06/16(水) 13:05:31.84ID:1DMx4PPU
>>48
それな
左寄せでいいよ
2021/06/16(水) 13:06:35.74ID:QJOVHSKk
windows 11などない。絶対にだ。
2021/06/16(水) 13:10:48.55ID:F0qXpqf6
で、いつまで10が使えるんだ?
56名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 13:11:25.51ID:dsWq/GG1
右の「通知タブ」要らんだろもう

win10mobileの名残なんだよな、これ
まぁあってもいいけれども…PC環境ではあんまり使わんな
タブレットPCなんかだと、下に「簡易的な設定タブ」があるので
使うには使うけど
2021/06/16(水) 13:12:58.78ID:zTGwo/m1
いいから素直にスタートボタンつけとけよ…
58名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 13:14:46.27ID:QXAfu049
Linux系ぽい
59名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 13:15:58.83ID:vNzvLy+o
余計な機能や要らない機能を追加して更に使いづらくなるのがWindows。
ウインドウインターフェースもそのままで良いのに装飾だけが豪華に。
フォントが大きくなり一画面の表示数が少なくなるエクスプローラなど
毎度の劣化だろうな。
60名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 13:16:11.80ID:QXAfu049
>>35
おまえLinuxのGNOMEとかKDEとか知らないの?
61名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 13:16:18.89ID:Gnzm2v6I
10で終わりって言ったじゃないですかぁ!!
62名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 13:17:07.45ID:HfZIVxkF
>>48
きっと固定するオプションがあると思う
63名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 13:19:55.38ID:Wdj1RbXH
出すのはいいけどさ
最低10年はサポートしてくれよ
64名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 13:21:49.05ID:z8WScE7t
キルゲイツが処刑されたら記念に買ってみるわ。
65名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 13:22:56.23ID:nep6VBcv
>>62
左上なんかいいんじゃね
66名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 13:24:22.91ID:YNy/VoJ4
生体認証みたいな変なもんが無いことを祈りたい

Win10のように米スパイ組織NSAが絡んでないかも注目点

勝手にHDDを調べて回るようなOSはノーサンキュー
2021/06/16(水) 13:27:40.19ID:ldD185cY
Windows11の動画はリークしまくりで既にこんなにいっぱいあるぞ

https://www.google.com/search?q=windows+11+concept
68名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 13:29:47.44ID:A86ZX4zO
またOSのバージョンを気にしないといけなくなるのかよ
めんどくせーなー
ずっと10で行くって聞いてたのに話が違うじゃねーか
69名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 13:32:38.88ID:+kYhjklB
https://ja.wikipedia.org/wiki/Common_Desktop_Environment

Common Desktop Environment
Common Desktop Environment(「共通デスクトップ環境」の意、CDEと略記)は、
UNIXおよびOpenVMS用のデスクトップ環境である。商用UNIXワークステーション
におけるデスクトップ環境として、かつて標準の地位にあった。
GUIツールキットMotifをさらに拡張したものである。2012年にオープンソース化
された


これと似たようなもんHewlett-Packardから派生してみんな使ってるだけでもな
70名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 13:33:03.82ID:XP3yZmpR
設定とコンパネを統合しろバカ
71名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 13:33:28.21ID:xzvaVqF9
>>65
画面上にはメニューバーが欲しいな。
72名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 13:35:37.39ID:+kYhjklB
GUIも、ほんとを言えばISOとかでみんな登録して共通でつかえないと駄目だよな
73名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 13:38:27.52ID:gxuJQK7e
10で終わりと言っていたマイクロソフトが11にしたい理由はなに?
74名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 13:38:32.38ID:ozffkvAu
濁点と半濁点が一目で判別できる表示にしておくれ。
75名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 13:40:32.49ID:tKq1CoI7
マイクロソフト
「名前は『Windos10‐B』か『Windos10‐U』にします。」
2021/06/16(水) 13:41:12.56ID:J5p8y8/4
コントロールパネルは廃止になったかな??
2021/06/16(水) 13:43:16.96ID:uxJCK36I
Macがモダン?
78名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 13:43:30.92ID:JZTLx0MC
Win10が最後のWindowsだとかいう宣言は何だったのか
2021/06/16(水) 13:46:48.91ID:+acA3r28
ババアの袋とじページくらい
どうでもいいヤラセ流出。
2021/06/16(水) 13:47:20.64ID:1rhmwbfS
>>67
2019年ごろからのもあるのかw
11ネタは半ばコラとかジョーク扱いなのかな
>>1はTaskbarXを使ったパターン?
81名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 13:49:14.40ID:+kYhjklB
香港とかが嘘で遊んでるなら辞めろっての
2021/06/16(水) 13:51:50.96ID:Z13Z/ohm
WindowsってUIいじっても生産性の向上に全然つながってないんだよ
そこが困るんだよ
わかってくださいよ
2021/06/16(水) 13:54:20.20ID:eh49o4qp
スキン変えた10か?
見た目だけで基本は殆ど変わってなさそう
84名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 13:54:36.07ID:6lGUKlmy
なんで支那人が情報知ってる?
MSない分支那人スパイか、MSがハッキングされたか?
信用できん奴らだ。
85名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 13:56:56.51ID:3Md06w4b
10で終わりじゃなかったのかよ嘘つきもうlinuxでいいわ
2021/06/16(水) 14:00:16.31ID:LJxVnwwg
最低必要環境 RAM32GBとかになるよ
87名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 14:01:13.51ID:mOSiFcta
Mac OSの劣化パクリワロタ
2021/06/16(水) 14:02:48.33ID:ujy3/Rsl
Macっぽいって言ってる人mac使ったこと無いやろw
89名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 14:03:00.04ID:mOSiFcta
>>4
過去に裁判で負けてそうしたんやで?メニューバーが下にあるのもなw
2021/06/16(水) 14:03:52.96ID:ujy3/Rsl
>>87
Idが macosの劣化っぽのですが
2021/06/16(水) 14:05:16.95ID:wtrS3AV1
嘘くせえw
2021/06/16(水) 14:07:32.52ID:8m3Gv+jh
流石にこれは嘘だろ
中華っぽいセンスのない嘘
93名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 14:07:58.15ID:mOSiFcta
Win 11
https://i.gzn.jp/img/2021/06/16/windows-11-leak-ui-startup-sound-wallpaper/00.png
Mac OS
https://i.ytimg.com/vi/RrqViUq81jE/maxresdefault.jpg
94名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 14:08:37.92ID:IqD45Sr7
次も又クソOSかww
95名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 14:09:06.35ID:PmWyZz9o
もうxpみたいにシンプルで軽いやつ出してよ
2021/06/16(水) 14:10:12.28ID:TDUkEC3L
おれのwin7どーすんだよ。どーなんだよ。
97名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 14:12:40.26ID:yi1rkf8G
winXPやwin7しか対応してないソフトもwin10で使えるようになったし、
どうせwin11も無料だろうから、バージョンアップは問題ではなくなった。どんどんやれ。

winXPやwin7しか対応してないソフトもwin10で使えるようになったし、、
どうせwin11も無料だろうから、バージョンアップは問題ではなくなった。どんどんやれ。。
98名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 14:13:35.55ID:xzvaVqF9
Windows X version 11
99名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 14:16:08.65ID:xV7ESTbu
>>1
軽量化してくんねぇかな
100名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 14:17:15.04ID:TNrO+B+P
誰も知らないのに
何故か中国サイトでWindows11の情報が載るのが不思議だと
思わんか?
101名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 14:17:19.81ID:VPPYNypj
>>74
個人的にはAAの純正表示環境保護のほうが大事かなー
102名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 14:19:23.62ID:o+LDe5Td
>>100
また 開発受託したんだろう
カーネル以外はLinuxのものを流用だろ、UIもKDEがベースじゃね?
2021/06/16(水) 14:22:40.05ID:d/aP5Jyj
XPを最後にMacに乗り換えたけど、最近のWindowsの良さにを再認識した。
104名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 14:23:00.45ID:a7CTF5cS
もしかして、単にUIとデザインが変わっただけ ?
2021/06/16(水) 14:25:44.23ID:kqVBU0i+
真ん中にスタートメニューとかそういうアイコン置くなよ
あれは画面の隅っこにあったから、マウスをこうガッと無造作に持っていってクリックできたのが良かったんだよw

あと、こういう初期段階の画面デザインってのはたいてい覆される傾向にあるから、あんまり真に受けないほうがいいんじゃ?w
106名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 14:26:04.46ID:R6WHeTRB
11出すから準備と覚悟よろしくね

と言うあえての流出?
107名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 14:26:24.93ID:ZToavSrx
不明な部分を感覚で探し当てられなくなった
俺が年とったのか、MSのUIがズレてるのか
108名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 14:31:06.50ID:NCTom7zb
"can i copy your homework?"
"yeah just change it a little so the teacher won't notice"
"bet"

www
2021/06/16(水) 14:31:49.00ID:jzRywH7T
要らねー機能全オフ出来るようにしてくれ
110名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 14:34:41.32ID:Mw0+kMuQ
ウブントゥへ切り替えるか
2021/06/16(水) 14:36:47.35ID:lhgvBLjY
ウイイレか
112名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 14:37:51.73ID:u2dw5ULT
Windows10が最後だったんじゃなかったのかよ。
まるで昔のアニメ映画の完結編みたいだな。
113名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 14:47:43.28ID:PFAyPA9L
次OSはWindowsの名前捨てて「宣言通りWindowsは10で完結」ってやるだろうと言われてたのに
Windows11ってまた捻りもなにもないなw
114名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 14:55:32.09ID:QXAfu049
>>88
これな
おまけにLinuxのGUIもしらない情弱だろ
115名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 14:56:19.48ID:gmRfu9tJ
japanese is not available.
116名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 15:02:00.91ID:JSk8AkBB
this will is as soon as boring
117名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 15:02:24.70ID:JSk8AkBB
>>116
is > be
118名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 15:05:11.10ID:CEEs1XVg
回復ドライブは設定メニューから作れるようになるだろうか
ファイル履歴を使用したバックアップは残るんだろうか
2021/06/16(水) 15:05:28.34ID:aesnnK4R
windowsて偶数番号にするんじゃなかったのか
120名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 15:24:15.33ID:3shIIR89
>>11
無料アップグレードできる
121名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 15:31:21.24ID:jzRywH7T
Windowsが無料でも
商用アプリがかこつけて11対応にまた金払えって言ってくるからうざい
122名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 15:32:56.77ID:dfOqfExE
MacOSXもいつまでX続けるんだろな
もう初版から20年経つのか
123名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 15:33:11.26ID:aAXeE4nX
ダサい!
This design sucks!

Windows 7のようにスタートの単語をアイコンのとなりに入れろ!
Put back the word "start" in the start icon like Windows 7!

モダン風のデザインやめろ!
Stop the modern like design!
2021/06/16(水) 15:39:56.18ID:O74V0sWI
10X中止とか嘘やん
125名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 15:41:05.64ID:hZiZWwo3
>>122
2021/06/16(水) 15:47:21.77ID:tq2iFFuF
定額課金は確定でしょ次
それでもWindows使いますか?
2021/06/16(水) 15:51:11.55ID:O74V0sWI
使わないな、25年には私用のはもう買わない
2021/06/16(水) 15:51:30.34ID:cL3Pc+Bi
軽い気持ちでUI変えるのやめてもらっていいですか

Win10が最後とかいう話も簡単に覆すしどうなってんだ
129名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 15:59:43.06ID:+gg6tOE2
macOSやんやめてほしい
130名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 16:01:07.41ID:znIUQcuN
11をXIとかXiってやりそう
131名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 16:04:12.75ID:hZiZWwo3
MSっていつも流行を追いかけてるだけだな
2021/06/16(水) 16:06:17.89ID:vN9nRdFZ
>>5
だよなあ
Updateで重くなったり不具合出たりとにかくウンザリ
133名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 16:08:01.63ID:8lCDd5fa
macOSの方がwindowsより起動も動作も3倍は早い。
Linuxの方がmacOSより起動も動作も倍早い。
よって、窓はクソ!
2021/06/16(水) 16:09:33.79ID:fH49R/Wq
Windows11を操作してるリーク動画観たが、10より使いやすそうでいいわ
特に刷新されたスタートメニューがいい感じだ。タイルなんていらなかったのよな
タスクバーのアイコンが中央寄せになったのも、マウスの移動量が減って良い
10のUIをより使いやすいように正当進化させた印象。これは楽しみ 早く使いたい
135名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 16:11:13.53ID:P5P3Lcho
テンで終わりだと聞いたのに
136名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 16:19:39.24ID:nep6VBcv
>>130
Xiはdocomoやな
137名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 16:28:23.58ID:Yyb1YiEb
>>133
よし、おまえはubuntu以外は使用禁止な
138名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 16:29:17.17ID:Ar/YexUR
これ香港の馬鹿が、俺をリンゴ農家で11て馬鹿にしてる
これはできても、またwin98でみんなウイルスだろ
2021/06/16(水) 16:29:57.36ID:bZNQ25Ux
>>28
それのせいで昔は日付と時刻ダイアログまでタスクバー右クリ一発で行けてたのに
今は糞モダンUIウィンドウが出てきて辿り着くまでクソみたいにステップ踏まないといけない
マジでクソ糞クソ&クソ
2021/06/16(水) 16:35:43.33ID:opZ4faA0
結局MACをパクったか
141名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 16:36:56.35ID:a7CTF5cS
お前をWindows11にしてやろう
 強制アップデートで・・・
2021/06/16(水) 16:42:36.10ID:L5XFyxS+
マックになっとるwww
143名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 16:43:27.69ID:JPk8NkNP
話題性を保つための飛ばしだろ
そもそも、こうも簡単に情報流出する企業が作ってるOS使いたくなるか?って話で
2021/06/16(水) 16:46:57.97ID:m5fUoLlN
GUIだけでどーのこーの言うつもりはないが
Vistaや8みたいに当時クソ重くて爆死した過去に学ばないんかい
法人としてはWin-NT初期みたいなGUIで十分なのに
145名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 16:47:43.24ID:qDqhU6gg
Macに似せたLinuxぽいWindowsが11
146名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 17:15:56.19ID:J9kKH7cx
>>130
「Final windows XI」
2021/06/16(水) 17:40:49.20ID:6VK9cTw+
windowsはもう使う気ないな。どんどん重くなって懲りた
choromeBookかなんかにするわ
148名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 17:53:52.65ID:NLS+Q728
これやべぇわ
日本語入力できないから戻した
149名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 17:55:23.19ID:NLS+Q728
これマジでスタートメニュー真ん中に持ってきただけだぞ。
これで11って
150名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 17:58:43.95ID:NLS+Q728
しかもバグかなんか知らんけど、前のスタートメニューに一瞬戻ったんだけど。
つまり、ラッパーかなんかみたいに上にかぶせてあるだけじゃん。
ストリートファイター3じゃないんだからさ。
売る側の都合で番号上げただけだろ。
151名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 18:00:47.17ID:NLS+Q728
これが本物じゃないことを祈るけど、たぶんこんな手の込んだスパイウェア作るとは思えないから本物だろうな。
2021/06/16(水) 18:04:01.65ID:BkocExjR
斬新さなしで変える必要あったの
153名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 18:04:41.37ID:DTCfcSES
>>1
22H2とか23H1とかだろ
2021/06/16(水) 18:22:35.34ID:aZeXv+dr
マッコス
2021/06/16(水) 18:44:35.41ID:vwUevLeg
windowsトメ
2021/06/16(水) 19:05:04.58ID:Xnzo4NoW
>>2
どうい
2021/06/16(水) 19:20:34.55ID:gGLSCrTQ
>>93
WindowsのレイアウトをパクったMacじゃねーか
2021/06/16(水) 19:23:33.40ID:lDJ+9rQn
windows10で十分だから余計なことすんなよ
2021/06/16(水) 19:27:33.04ID:B64MHh2A
>>150
スト2とスト3は全くの別モンやろ
2021/06/16(水) 19:30:58.87ID:Vva3+u+w
>>1
サブスク月980円!
無料版は全情報抜きます!
2021/06/16(水) 19:35:01.81ID:aD4GPKrN
>>156
つぎはKDE5.22にするわ
162名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 19:43:39.06ID:ArWRZM02
windowsが重いとか言ってる人は
いったい何年前のPC使ってるんだよ
さすがにマイクロソフトがかわいそうになってくるわ
2021/06/16(水) 19:44:13.56ID:AAXObsKu
いいじゃん
去年macからwinに乗り換えたオレにはとっつきやすい
2021/06/16(水) 19:48:35.83ID:CLIc1MmI
>>93
リボンが邪魔だなー
2021/06/16(水) 19:58:20.55ID:qq0+ZacF
大して変わらん
95が実質完成形
166名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 20:03:27.44ID:xg4+1kAv
>>164
windows10と変わってないだろ
2021/06/16(水) 20:09:02.62ID:i/FC+JYM
>>162
ドンキやアイリスの新型です
168名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 20:11:24.38ID:PgRfUbUa
10のUIで十分だけどな
オンボードマシン(会社支給ノートPC)が動作キツくなるからやめてほしい
熱々で速度低下して地獄見るだろ、これ
2021/06/16(水) 20:27:01.95ID:wIDte872
armでx64バイナリ実行出来るんかな
170名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 20:47:02.72ID:nwch19a8
その名は msOS かな
2021/06/16(水) 20:50:58.14ID:VxHwSLKP
macOS11か
172名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 20:56:07.33ID:tsWlz8lB
>>24
中華か
てかMS内部にいるんじゃね?
173名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 21:08:32.41ID:TcSYKa7y
>>103
どこ?
174名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 21:08:32.54ID:m1fT8Dqh
新自由主義の世の中なのに
大きなOS
175名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 21:10:03.97ID:njZXhB2l
>>5
Chromebookに変えると使えないアプリがいくつも出てくるからなあ
ブラウザもChromeしか使えないんだろうし
2021/06/16(水) 21:13:13.66ID:B/+CZITz
>>172
これフェイク映像よ
YouTubeに結構こういうの溢れてる。
177名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 21:19:40.31ID:QX7hSrCQ
マジで11出すのか
詐欺だろ
178名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 21:21:20.44ID:FTKc5EL9
Windows9って何処に消えた?
179名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 21:26:45.73ID:CEEs1XVg
タスクバーのアイコン中央に寄せちゃってさ

win + 数字で タスクバーにピン止めした 数字番目 のアプリが起動する

あのショートカットは残るんだろな?
180名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 21:27:38.29ID:vZHIhyqJ
一時期はアップル倒産の危機なんて事あったのに,
今はウインドウズ消滅の危機.アップルの天下。
諸行無常よのう。
181名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 21:30:05.05ID:fGk6oEea
>>10
そらだったら良いんじゃないの?
10で動作する物が同様に使用できる、と言うことで。
2021/06/16(水) 21:32:00.31ID:cjL5SEQq
Windows9は存在しない


ナインだけにな!!!!!!!!!(´・ω・`)
2021/06/16(水) 21:35:19.40ID:Q3Pr04fn
ステマ乙
184名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 21:37:14.30ID:h/eGGlp1
>>1
画像どころかYouTubeに動画上がってるよな
Windows 11で検索すれば出てくる
185名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 21:38:30.88ID:xg4+1kAv
>>184
>>1に動画リンクあるんだが
186名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 21:51:57.03ID:BpVJOM6P
10を最後として買ったからもう買わない。MacでもLinuxでもどっちでもいい
187名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 21:57:20.43ID:gs6EnFqu
マイクロソフトの嘘つき!!!
2021/06/16(水) 21:58:58.01ID:F4qxm29V
こういうときって必ずMeで十分とかVistaで十分とかって時代錯誤の人間が出るだよな。
数年後に触ったら古臭くて使えねぇんだけどね。
189名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 22:18:30.19ID:jzRywH7T
Windows XPをRAMディスクで運用してた時が一番キビキビしてたな
起動も3秒とかだったし
今のマシンはメモリ64GB載っけてるけど
起動は遅いし別にできること増えた気がしないわ
そもそもブラウザごときでメモリ4Gバイトも使ってるのアホだろ
ただのHTMLでええわ
190名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 22:23:25.07ID:KHbqM+mN
10を初めて使ったときは感動したな。macも含めて過去最高のOSでしょ
2021/06/16(水) 22:31:01.51ID:DasXFmK0
>>8
うーん。7の時と同様にそうなって欲しいが。
未だに7のライセンスでウィンドウズの最新版を使えてることはありがたい。
onedriveが容量無制限で使えたらmicrosoft365も契約してやるんだがなぁ。
192名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 22:41:08.95ID:Yyb1YiEb
>>189
ブラウザごときと言う時点で貴方は10年遅れている
今はシームレスなプラットフォームとしてブラウザ上でアプリを動かすのが主流
2021/06/16(水) 22:48:02.79ID:cG76P8wy
ナンバリングが最後で
次からネームドになります!


て事だったのかなぁ
2021/06/16(水) 23:02:58.92ID:jzRywH7T
>>192
こっちは文字と画像が見えたらそれでええねんけど
広告ピコピコさせたりブラウザでプラットフォーム1つにして
開発手抜きしたい業者に付き合わられてるの嫌だわ
195名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 23:20:36.82ID:fYegoyFo
総務省でも情報流出 富士通システムへの不正アクセスで
https://news.yahoo.co.jp/articles/0bd139cddc963f755309bab67cd8aaa8a5e54c34
196名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/16(水) 23:31:01.64ID:bKS1K6pv
有料だったら殆どみんな入れないんじゃない
2021/06/16(水) 23:35:49.86ID:EZ1fbsZt
見た感じデザインはWin10よりはマシって感じ?

MacOS並になれとは言わないけど、せめてAndroidやChromeOS並みには
整ったUIを出してほしいね
使ってて萎えるから
2021/06/16(水) 23:52:33.67ID:4EpRmCe4
>>20
そう思うならXP使ってればいいんじゃないの
199名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 00:07:40.88ID:U4Uxe2Jh
え?お前らってパソコンで何してるの?
スマホでよくない?
200名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 00:10:36.16ID:3f/dLq4D
Linux Mint Debian editionお勧め
安定していてXpらしくていい
勝手にUI変えないし最強だよ

脱Windowsしましょう
201名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 00:14:50.27ID:otQO2tqt
>>199
ネット、ゲーム、プログラミング、youtube
2021/06/17(木) 00:23:05.27ID:HUJtv0n9
Windows2000のスタートメニューに戻してほしい
あれで十分
203名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 00:56:51.65ID:3XdNK4DT
嘘つきについて何かコメントないの?
2021/06/17(木) 01:00:25.65ID:s1vk5zee
信じる方が悪い
2021/06/17(木) 01:59:32.35ID:8Bbqopcw
Windows 11 ISO流出
https://twitter.com/45acp10/status/1405092179245080577
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
206名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 03:18:20.45ID:iHPTKQ3W
>>3
そう聞いたなあ
2021/06/17(木) 03:56:49.14ID:Ki4dOYjK
>>194
モザイク使っとけ
2021/06/17(木) 05:58:56.09ID:p8wsyGj4
アイコンとかウィンドウとか表示を中央に寄せる方針なのかな。
209名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 05:59:40.50ID:j1uEiIjt
アンチエイリアス何とかしてよ
いつまでギザギザのフォントなんすか
210名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 06:23:48.45ID:bHVuHQR0
>>1
10出すときにこれが最後になるって言ってたよね
2021/06/17(木) 07:26:37.66ID:DYihVCGT
>>205
違法なアップロードがダウンロードした側が処罰されなかった数年前なら
ともかく、ダウンロード側も処罰される時代になったのに、まだこういう
事をやってるバカって居るんだな

証拠も全部自白してるからMSが警察に被害を訴え出れば即アウトなのに

バカッターとはよく言ったもんだw
2021/06/17(木) 07:58:54.22ID:ByP/mOO1
>>5
Googleにトラッキングされまくるぞ
2021/06/17(木) 08:58:55.17ID:hXjkH9ic
>>205
こういう超絶バカって、むしろ最近増えてきてるな
214名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 09:13:10.30ID:u75p1/qx
>>210
最終回じゃないぞよ
もうちっとだけ続くんじゃ
2021/06/17(木) 10:01:35.35ID:oxX9GGTA
>>157
そもそもの話をすればいいのか?
2021/06/17(木) 10:08:10.86ID:bPGpxuV0
>>215
>>>157
>そもそもの話をすればいいのか?
Xerox「そもそもの話をすればいいのか?」
2021/06/17(木) 10:28:37.76ID:eE1kwCsZ
タスクバーは縦で使ってるんで影響ないぜ(タブン)
2021/06/17(木) 10:32:48.72ID:oxX9GGTA
>>216
いいよ
任せた
219名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 10:34:23.35ID:RIca8KSg
>>3
MSは当初そうする予定だったが、10は余りにもパァなので、どれだけアップデートしてもどうにもならないらしい。
220名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 10:43:39.82ID:LEWiScTE
>>219

それ考えるともうカーネルはlinuxかBSD系にして
かっこいいシェルの開発に注力すりゃいいのにと思うわ

マックしかりアンドロイドしかり、カーネルはUNIX系に
していることで発展しているの見ると、
独自カーネルってもう維持費が難しいんじゃね?と思う
2021/06/17(木) 11:23:59.23ID:0zrb1I/o
コントロールパネルと設定の行き来がわけわからん
2021/06/17(木) 11:58:42.27ID:VS2REfUV
まぁタスクバーの位置変更できれば問題ない。
11になるとしても有償アップデートとかでなければ木にしないわ。
2021/06/17(木) 12:03:17.24ID:bbPmIEFq
もっとエロいの流出させろよ
224名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 12:34:52.52ID:01YfZu8v
>>205
windows 10とほとんど変わらないじゃん
11ならではの特徴とかあんのかね
2021/06/17(木) 12:41:55.91ID:2F+WR7ed
一般人は11にすれば10より1割何かスゴくなったと勘違いしてくれるからな
2021/06/17(木) 12:49:23.88ID:D95JNXxv
XPの頃からやることかわんねぇからなぁ
有料でセキュリティだけばんばん更新できへんのか?
組み直すのめんどくせぇ
227名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 12:53:07.06ID:tuQmDPg2
>>225
じゃあ俺も11にアップグレードするわ
228名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 12:59:57.10ID:jdTsMdBr
>>220
macのカーネルはunix系じゃないぞ
229名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 13:16:22.37ID:ebVGhFfZ
bsdってUNIX系じゃ無いの
230名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 13:21:24.24ID:KLUAWyum
MacOSやiOSの基幹部分であるDarwinは
Mach 3.0+BSDをベースとしたUNIX系
231名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 13:23:17.76ID:O6fcJtS8
あいつカーネルとか俺の寝床いってんだろ
232名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 13:27:15.79ID:jdTsMdBr
>>229
間違ってたな
元になったNeXTはMachをカーネルとしていて、BSD部分はカーネルの外にあるサーバーだった
この辺りはWindowsと同じ
MacはBSD部分もカーネルに取り込んでいるからUNIX系と言えないこともないみたい
狭義には違うと思うんだがな
2021/06/17(木) 13:29:55.48ID:3DJ8SDWq
GUI変わんねえな
234名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 14:13:40.16ID:rEIieHbc
>>1
見た目MacOSじゃん
2021/06/17(木) 14:37:50.08ID:+jlMDhs1
10が糞アプデ連発して更新できなくなった人増えたから11出すんでしょw
236名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 14:45:34.53ID:8T+zK1x7
“それ”が見えたら終わり
237名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 14:51:15.07ID:afiuQQMZ
WinOs X Big Sur
238名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 14:59:17.88ID:3++Pvunh
>>1
windows11からは、
CPUが第三世代(Iv Bridge)以前ははじき出される
というのは本当かい?
もってるパソコン全滅だよ!!
2021/06/17(木) 15:00:20.55ID:oxX9GGTA
アトラス帰っていった!
240名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 15:00:49.88ID:LEWiScTE
強制的なソフトウェアの買い替え需要でしょ

OSとその周りのアプリ含めて

ただアプリはサブスク型になってるから、OSが変わっても
過去ほど買い替え需要は発生しないかも

つかサブスク型で強制的に新アプリになったら過去のデータとか
引き継げない時があるからなぁ
困る
2021/06/17(木) 15:01:19.54ID:oxX9GGTA
もうダメだ
疲れてるのかな
242名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 15:01:42.59ID:Dbv0Beaj
いつまでガセネタに付き合ってるの???
243名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 15:07:21.49ID:4HDJgxRX
>>232
macOSは広義でも狭義でもUNIXだろ。
2021/06/17(木) 15:08:26.58ID:Ak84jTKC
随分とわざとらしいリークだよね。自信無いのかな?
245名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 15:19:56.67ID:B9OhusKx
なんかmacみたいすね
2021/06/17(木) 15:21:48.55ID:nY+PHpNJ
カーネルがBSDかLinuxのになればニュースだな
MSの維持コストも激減させられるし
247名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 15:24:02.64ID:aTOmFdEJ
もう中身もUINXかLinuxにしちゃって良いんじゃない
最近のハードなら仮想でもちゃんと動いて高速だろう
248名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 15:38:18.94ID:Q7GHRMbK
iOSもAndroidもUNIX系カーネルのOS
実はシェルで競ってるだけという
249名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 16:23:15.31ID:cd4NaAsr
>>242
ガセネタどころか、実際に動いてライセンスが通るものが流出してるんだが
2021/06/17(木) 16:30:58.14ID:oxX9GGTA
>>249
次回アップデートの11って書いてあるところだけ改ざんしたんじゃねえの?
251名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 17:34:57.62ID:gswNiHem
>>250
なんか本物っぽいね
https://www.youtube.com/watch?v=yWGey7WvgR0
2021/06/17(木) 17:52:23.30ID:oxX9GGTA
>>251
だから本物の10新版のバージョン表記だけ11に改ざんしたんじゃないかって話だが
2021/06/17(木) 18:00:24.91ID:Q2Ci1pNR
とりあえず、設定をやめて全部コンパネに統一してくんないかな
2021/06/17(木) 18:36:07.21ID:2F+WR7ed
使いやすいWindowsになったらサポートの人やパソコンの大先生が職を失うだろ。
Windowsが使いにくくて人間の想像力に挑戦してるのは、中国人が飲食店の利用時に店を汚すのと同じ発想だよ
2021/06/17(木) 18:50:35.25ID:oxX9GGTA
>>254
サポートの人が使いやすくなるだけなのよ
一般人はそこが使いにくいことすら気づいてない
256名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 19:33:03.98ID:gFTXYT5l
>>252
Windows 10のままでこんなにUI激変するわけないけどな
257名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 19:51:35.73ID:6nUL72Vf
>>246
BSDベースならもうMacでは?
258名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 19:56:32.25ID:VzHtETRr
>>3
ずっとの期間は終わりました
2021/06/17(木) 19:57:38.74ID:WbpyRgV4
isoゲットした香具師いる?
2021/06/17(木) 19:58:14.11ID:DHetqEuU
>>42
コマンドプロンプトとさよならか。
バックスラッシュor¥ともさよならしたらうれしいけど、そんな日は来ないな。
2021/06/17(木) 20:11:20.26ID:RkAUbns1
windows1のバージョン1
10が最後のwindowsだからセーフ
2021/06/17(木) 20:22:11.85ID:M2236FMx
>>3
あれは嘘だ
2021/06/17(木) 20:27:40.36ID:2F+WR7ed
MSって中朝露と同じで平気でヒトを騙すよねw
2021/06/17(木) 20:39:12.48ID:wThEOHQb
windowsは変な簡易設定画面が要らない、全部設定できるところを出せ
あと目当ての画面に行くのにいくつものアプローチ方法を作るな、かえってどこからあの画面に行くんだっけ?ってなる
2021/06/17(木) 21:37:03.48ID:gUzh73FG
>>264
わかる
機能アップデートのたびにコンパネがちょっとだけ減ってるのが面白いw
あと10年やればゼロになるとおもう
266名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 22:50:45.63ID:H7uneOWQ
どうでもいいけど、今度生まれ変わるなら、マイクロソフトと関わりのない世界に生まれたい。
N-BASIC からだからな
267名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 23:25:12.74ID:UtRK4eLf
なんか勝手に更新されてタスクバーに天気予報みたいなのが入ってるんだがなんだ?
268名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/17(木) 23:51:18.05ID:8Wyu6nbQ
>>267
スレチ
2021/06/18(金) 01:30:15.72ID:Cp/gwt3L
>>263
それは日米も普通に同じ。五輪のグダグダを知らないのか?とりあえず今日から新聞読もう。ねらーは学、教養が無いから、容易くヘイトに染まるのだよ。
搾取する政官財界隈からすれば、これ以上のカモはいない。だからねらーを反面教師とする事で、教育の重要性を再認識できる。
270名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/18(金) 08:40:28.18ID:Cm4F34oT
結局はGUIのアップデートのみで中身は変わってない
2021/06/18(金) 08:44:59.79ID:rR/K+I+s
>>10
OSなんて、ずっとそんなもん
2021/06/18(金) 08:49:46.51ID:SUhrt5p0
Unix/LinuxがWindowsのGUI目指していたけど、逆にWindowsがKDEのようなシンプルで機能的なUIになりつつある
273名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/18(金) 09:11:58.69ID:uro8WNlu
中国版はリリースしませんにしたら、全世界が喜ぶのに。
274名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/18(金) 09:18:36.72ID:GKAsLPxl
「Windows 11」と見られる新OS、Windows 7/8.1からのアップグレードをサポートか
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1332289.html
275名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/18(金) 09:29:18.22ID:usVrch2h
>>274

この世のすべてのPCをwindows11にする気か、、、、
276名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/18(金) 09:32:00.94ID:pZ+URD1L
モダンGUIはウンコ
277名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/18(金) 09:32:26.63ID:0eIG/Bye
2000の頃の安定と軽さを
278名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/18(金) 09:40:20.74ID:+d+k0Se6
95→〇
98→×
2000→〇
ME→×
XP→〇
VISTA→×
7→〇
8→×
8.1→〇
10→×
11→?


WIN10 「わたしは Windows10
すべてのXP すべてのVISTA すべての7 すべての8を消し
そして わたしも消えよう
永遠に!!」
2021/06/18(金) 09:53:22.91ID:olgnD833
>>256
よく見ろ
激変と言うほど変わってない
280名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/18(金) 10:05:26.37ID:MJq2EnJZ
wine装備のLinuxで何ら問題ないからな
Debian11+wine5 = Windows11 なのかもよ?
281名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/18(金) 10:22:03.03ID:sv/YGx6W
見た目が変わっただけだと思ったら見た目すらも大して変わってなかった……
2021/06/18(金) 10:31:23.35ID:YrsNiSCR
突っ込ませてからサブスク化か、今以上に広告やマルウェア増えるんだろ
283名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/18(金) 10:34:53.01ID:7bvBc5dB
Linaxみたいだなパクリか?
284名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/18(金) 10:43:51.97ID:hV48aX+j
>>1
>>2
KDE 5 Plasmaの移植だな

KUbuntu使ってる者ならわかる
2021/06/18(金) 11:37:37.82ID:g+7GowWw
個人利用はubuntu、携帯端末はandroid、でよくないですかね?
より用途を限定するならcromebookでもよいし。
仕事用には会社から貸与される端末にwindowsになるんだろうけど。
286名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/18(金) 11:44:01.20ID:rVXjDTd1
Debian11+KDE5+wine5 = Windows11 なのか?
2021/06/18(金) 11:46:16.25ID:3VpdThFS
MacとiPhoneで困らんしアプリの見た目がWinよりカッコいい
というのがここ数年の結論

Win10はシンプル過ぎてちょっと萎える時がある
Linux系は純粋にダサ過ぎる
2021/06/18(金) 11:54:49.26ID:xE++y2+4
なんでもいいけど10で使ってたものが11じゃ使わないゴミファイルになって腫れ物みたいに消去もされずずっと残ってる…みたいなことにならんの?
289名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/18(金) 12:14:37.65ID:l6KKu8Ut
背景のイメージとバーに置かれるアイコンが中央寄りになってMacっぽく見せてるだけで、何もWin10と変わらんように見える。
290名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/18(金) 12:44:55.43ID:zFCfjFqF
パソコンのGUIシステムの元祖、アップルのMacのマネするネタが枯渇=Windows10で打ち止めだったはずだがネタができたのか
291名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/18(金) 12:58:53.73ID:lCWJrepU
>>285
クロームブックってChromeしか使えないんでしょ?
Chromeに不具合出たら終わりじゃん
2021/06/18(金) 13:15:20.88ID:VWkioCS8
>>286
Windows Linux仮想環境 GraphicIF共有=11では
Wineは遅すぎる
2021/06/18(金) 13:16:09.64ID:VWkioCS8
>>290
Xeroxからのコピーだからな
2021/06/18(金) 14:25:24.91ID:5RrkjDQc
なんで業務用のOSにCandy Crush Sagaなんかが入ってるんだろう。
2021/06/18(金) 14:37:55.83ID:olgnD833
>>294
LINEも入ってたなぁ
296名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/19(土) 13:33:05.61ID:SEEvKeEm
>>289
実際そうだな
2021/06/19(土) 14:06:03.76ID:y9aPD3RL
>>228
MacのXNUカーネルはMachとFreeBSDをベースにしているUNIX系カーネルだぞ
298名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/19(土) 14:19:26.61ID:cGMZVw6C
Windows板のスレによると、11になってもローカルアカウントサインインにできるそうで
ほっとした
299名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/19(土) 14:27:46.89ID:Iskvzovj
windows てんてん
300名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/19(土) 14:32:43.25ID:D6cRAK3u
こんなんwindows10.5ぐらいだろ
301名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/19(土) 14:34:08.36ID:D6cRAK3u
タスクバーにもデスクトップにも何も置かない派
302名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/19(土) 14:58:29.53ID:ZbFCfUQy
windowsは昔からずっとmacになりたかったんだもんなw
2021/06/19(土) 15:22:45.73ID:wurZp0DN
こんなセキュリティ甘い会社が作るOS
304名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/19(土) 15:25:01.95ID:D6cRAK3u
なんかClauncherでいいような気がしてきた
2021/06/19(土) 17:06:11.92ID:7Mz1E/PR
>>5
好きにすればいいが俺は実用性重視で当面Windows
306名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/19(土) 17:10:24.93ID:HroiBcR/
欲しいのは7,XP,2kだ
他は要らん 特にスパイウェアはな
2021/06/19(土) 17:39:12.87ID:11Zttnex
>>306
いやだよお前ら相手にしても儲からんもん?
客じゃ無いのよ
308名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/19(土) 19:53:23.01ID:XA/vVMlu
これわざとじゃね
ダウンロードできないよう消しまくってるけど
309名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/19(土) 20:02:24.37ID:lOTdn60t
今までと同じアイコン左寄せモードを搭載して欲しい
2021/06/19(土) 23:17:23.80ID:napP4cVY
>>309
左寄せと中央寄せのどっちもできるっぽい
どっちのスクショも上がってるから
311名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/20(日) 05:12:58.93ID:G9Qqt+F0
10も何だかんだ言ってタダで移行出来たじゃん
11も同じことだしタダで違法じゃ無く貰う方法はいくつかあるわけで
2021/06/20(日) 06:33:58.88ID:NfBjZy5z
わざとじゃなくて?
313名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/20(日) 07:40:06.36ID:PGKhyF82
結局「設定」画面とコントロールパネルの意味不明な併存は最後まで解消されなかったな

まあ一般のユーザーや企業はExcel、Word、Access、VBA辺りが切り捨てられなければ
Windows自体が11になろうが12になろうがあまり影響ないだろう
普及し過ぎてインフラ化しちゃうとどうしてもドラスティックに変われなくなるのは仕方ない
2021/06/20(日) 09:28:22.05ID:nGxbVLV9
ウィンドウズはインターフェイスが汚い。
整理されてない。
315名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/20(日) 10:49:23.84ID:up8Wycd4
>>293
XeroxのAltoの影響は大きいけど、LisaOSやMacOSのGUIとはかなり違うぞ。
2021/06/20(日) 10:51:46.26ID:oIVTnXH+
古いUIいきなり消すと、困る人たちがいるだろう
2021/06/20(日) 12:27:34.83ID:Sc2Z/hku
用語の意味や設定の内容がわかってる人だと、なんとなく触れるものだけど、
そういう知識がない情弱は画面のアイコン一つやメニューの階層が一つ
変わっただけで大騒ぎするからな
2021/06/20(日) 12:57:08.21ID:oIVTnXH+
7を使ってた奴がいきなり8を使えたっけ
319名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/20(日) 15:58:43.60ID:9rMb2Hml
>>313
企業は「EdgeのIEモードが使える」のが大前提だろう
320名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/20(日) 16:14:57.75ID:9rMb2Hml
>>318
自分は10が入ったPCを買って、慣れてから7のPCを10にアップグレードした
8.1は仕事で使う機会があったが結局慣れなかった
2021/06/20(日) 19:46:07.13ID:4sBGuzBd
バックグラウンドサービスを削減しろや
2021/06/20(日) 19:47:09.71ID:4sBGuzBd
>>315
そもそものGUIという発想がでかいんだろ
2021/06/20(日) 22:26:42.90ID:/qeQv8it
MS製品って流行を追いかけてるだけだろ。
人間工学とか基礎研究にはカネかけてないからMS社内で人類がスゴい勢いで進化してコロコロUXが変るし、本当にポンコツだよねw
2021/06/20(日) 23:08:24.15ID:WxCMWnIr
スコット・フォーストールとジョブズが居なくなったApple のMacOS X は、アプリケーションのデザインも使い易さもダメダメになっていってるじゃないですか。
完成しているものに手を加えていくので壊れていくのは当然なのですが。
2021/06/20(日) 23:12:14.31ID:+t8zv+1C
Windowsは完成したことが一度もない
2021/06/21(月) 07:54:42.68ID:8I9hVcpc
「Windowsは10で最後にする」
それで11出すのかよ
せめてMindowsとか名前変えろ
2021/06/21(月) 08:31:16.53ID:9H7VaoJy
MSは最初から先見性が全く無い企業だからな。
競合の技術を買収して潰してでかくなっただけ。
2021/06/21(月) 09:17:19.70ID:Z5yZPG9H
そんなコメントが出てくるオマイはバカ過ぎだ
2021/06/21(月) 10:01:41.10ID:e3lFzemt
>>306
公式スパイウェアか野良スパイウェアの2択でしかないやん?
2021/06/21(月) 10:55:26.89ID:9H7VaoJy
ゲイツ:インターネットは一般層に普及しない

ゲイツ: ネットスケープ潰せ!

ずいぶん先見性があるね
2021/06/21(月) 11:28:28.74ID:8bOKB40S
>>330
そりゃ半導体、ボード開発は専門外だからな
2021/06/21(月) 18:06:02.76ID:w4aF+Hs6
触った夢をみた限りでは、変わったのはスタートメニューとアイコンと配色ぐらい

名前変えるほどのインパクトは無いような
WEBサービス面でまだ隠し玉があるのかね
2021/06/21(月) 19:09:24.26ID:i+hcnQai
>>327
簡単なんだから真似すれば大金持ちなのに
334名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/22(火) 13:41:59.22ID:bmbRRLOb
>>318
1200円や3300円で買えた神アップグレードだったからな
軽さは評価してるわ
335名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/23(水) 21:32:48.62ID:oCys/eWg
いよいよ明日発表か。
336名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/24(木) 18:15:55.60ID:TL25I3JR
>>330
ゲイツが未来のデバイスについて語ってた動画があったな
337名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/24(木) 18:17:16.84ID:TL25I3JR
>>330
https://buffalonews.com/news/the-digital-wallet-of-the-future/article_321a88e4-5141-5640-bab6-a616afeb7872.html
338名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/24(木) 18:18:18.10ID:TL25I3JR
>>330
https://gigazine.net/news/20210602-bill-gates-digital-wallet/
339名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/24(木) 18:28:03.02ID:zfOox2OL
事実 マイクロソフト本社では半数近くの社員が業務でMacを正々堂々と使ってるからなっ!
2021/06/24(木) 18:38:59.02ID:mSYJpdZS
正々堂々と使うw

http://www.kodawarisan.com/k2008_01/archives/042801.jpg
2021/06/24(木) 19:08:41.43ID:/adRiQwO
バルマーもゲイツが居なくなったらただの人になったな
2021/06/24(木) 19:45:05.23ID:QQQ8bUY8
>>340
いいんだよ
MacにもOffice提供してるんだし
343名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/24(木) 23:38:00.05ID:X6BRx2gT
>>339
MSはアップル向けのアプリもリリースしてるからな
344名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/24(木) 23:49:20.58ID:Gyyp9FKg
もうすぐ発表か。
345名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/06/25(金) 01:00:35.32ID:Q0RWVH81
【PC】Windows 11発表 [田杉山脈★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1624549699/
2021/06/25(金) 09:48:12.66ID:SgSqde3d
ビジネスのデファクト取ってるのって、WindowsじゃなくてEXCELじゃない?
2021/06/30(水) 06:52:14.88ID:wDRJ/756
>>73
PCが売れなくなる。
2021/07/01(木) 10:58:51.41ID:px1A3aiL
>>346
違う、ActiveDirectory
2021/07/11(日) 15:14:18.94ID:Ubi+uN7H
>>1
そのやり方Appleに許可とったのか?
2021/07/19(月) 05:32:47.13ID:wr4NiKMq
>>228
IPhoneもIPadもMacBookもApple Watchも全部UNIX系
OpenDarwinのサイトでも見てきて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況