探検


【企業】セブンイレブン/外国人材受け入れ支援・管理のプラットフォーム構築 [少考さん★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1少考さん ★
垢版 |
2021/07/05(月) 13:38:06.67ID:CAP_USER
セブンイレブン/外国人材受け入れ支援・管理のプラットフォーム構築 | 流通ニュース
https://www.ryutsuu.biz/strategy/n070542.html

2021年07月05日

セブン‐イレブン・ジャパンは7月5日、国をまたいだ人材の育成・就業促進の支援・管理を通じて、多文化共生社会を実現することを目的に、協力企業・組織と連携する枠組みとして一般社団法人「セブングローバルリンケージ」を設立したと発表した。

現在、セブン‐イレブンの加盟店では留学生を中心に多くの外国人材が活躍している。外国人材が安心・安定して働けるよう、在留支援管理を推進するためのプラットフォームとして、外国人材の開発、研修、加盟店へのマッチング、在留手続きや生活の支援を通じ、外国人材の地域社会への定着を支援する。

オンラインサービスによる在留手続きサービスを提供するonevisa、外国人向け家賃保証・生活支援を提供するグローバルトラストネットワークス、外国人向け金融サービスを提供するセブン銀行のほか、人材開発・研修等を担う企業と連携し、セブン‐イレブン加盟店における、人材育成のサポートをする。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
2021/07/05(月) 13:38:35.89ID:61UPQBDa
※関連リンク

一般社団法人「セブングローバルリンケージ」を設立 | 企業 | セブン&アイ・ホールディングス
https://www.7andi.com/company/news/release/202107051100.html
3名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 13:44:09.85ID:ISUqjf2x
セブン&アイは何でも自分でやりたがるよなぁ
とりあえず成功したのはセブン銀行だけじゃないか?
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 13:46:20.94ID:5EpH2rFU
いや、日本人だけでいい
安心できない
5名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 13:47:16.56ID:vlQzolku
給料が安い外国人を入れることによって日本人の給料まで下がったままです。
更に外国人からは恨まれ日本のイメージも悪くなり海外旅行もしづらくなっています。
外国人に頼らずAIロボット化を推進していけば日本は技術立国になり一石二鳥です。
日本が発展するチャンスを政府は潰しているようなものです。
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 13:53:01.91ID:jWeZuQmB
奴隷輸入ヤメロ
7名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 13:54:57.71ID:FbTmQZjj
鈴木クーデター以降セブンはダメダメだな
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 13:54:58.96ID:llK99yJu
1回1枚しか引けない三角くじも、店員が外国人さんだと10枚位一度に引いて
その中から当たりくじだけ渡しても文句言わないよ。
通常対応の日本語は出来ても難しい日本語表現は出来ないから沈黙するだけ。
まあ、安易に外国人が増えると治安が悪化するから、外国人増加に加担している奴らが
あるていど負担するのは当然のことwww
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 14:01:46.09ID:QpJBaacp
>>1
低賃金でこき使える人材をかき集めてるようにしか見えない。
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 14:05:51.92ID:v7xoX3GA
コンビニで外国人店員につり銭ごまかされそうになった
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 14:09:29.50ID:aJ5FqG+Z
移民の税金コストは日本人の4倍
給与が安いから納める税金も少なく
その割に住居も社会保障を含めた行政サ−ビスは日本人と同じ
法人税上げてセブンに払わすべき
12名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 14:09:35.23ID:Esr9QOo8
国から補助金つくならそりゃ日本人より外国人雇うわな
接客態度や敬語がどうの金の渡し方どうののクレーマー対策にもなるし
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 14:14:16.21ID:57BCKnk1
ドラマだったか ITに慣れない年寄りのバイトに外人の店員がやり方を教えるというのがあったな
2021/07/05(月) 14:16:18.94ID:nARFU/6E
製造から販売まで外国人かよ
2021/07/05(月) 14:16:40.48ID:NmxJprjV
セキュリティホール作られて情報流出
システムを把握されて盗撮される
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 14:22:00.66ID:wNAEjTLZ
品出しさえなんとかすれば全部AIにできるのかな
コンビニは闇が深すぎて
17名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 14:23:10.15ID:hRRhiyHI
その外国人が失踪したり犯罪行為を行ったらセブンが責任を取る仕組みをまず
構築してくださいね
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 14:23:45.20ID:0lmwdr9v
>>10
セブンもセルフ支払い多くなってきたから
大丈夫
2021/07/05(月) 14:25:08.22ID:xVCs7f32
ファミマでは見かける
悪くは無いと思うわ
2021/07/05(月) 14:29:19.36ID:AnF2z7us
粗大ゴミのシールを買いに行ったら言葉が通じなくて恥ずかしい思いをしたよ
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 14:37:56.89ID:pQevZjrZ
シャンシャンセー
アリアルラーシア
22名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 14:45:48.53ID:wwfXn1tc
奴隷管理のプラットフォーム構築したんか
2021/07/05(月) 15:03:36.82ID:V/F5/nGS
とうとう口入れ屋まで始めたか
犯罪したら呼び寄せた企業が責任取るような法整備してほしいわ
2021/07/05(月) 15:05:51.96ID:p3DGzFJQ
セブンとかもう何年も使ってないから好きにしなよ
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 15:11:22.40ID:ZjOGCAYV
奴隷買いを始めるの? タコ部屋と言う宿泊設備も作るのか?
怖いなwww
26名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 15:13:12.95ID:nOcfErbt
外国人特に中華の店員はわからないのに適当に商品を入れるからダメだ
アメリカンドック買ったら違うの入っているの店外で気付く
27名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 15:18:22.44ID:Z16dFGMX
これからの日本人労働者は外国人と低賃金競争させられるんだな
28名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 15:20:25.01ID:jYXn707G
駐車場にセブン立ててるの見てヤバいと思ってセブンは使ってない
この記事見てもヤバすぎ
まともな人間の商売じゃないわ
2021/07/05(月) 15:26:32.26ID:HdXdelyC
セブンもう行かない
どんだけ外国人犯罪が多発してるか知ってんのかよ
30名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 15:30:16.34ID:O4J0hFcP
ビジネスニュースが自然と集まってくるスレ

ここを見ておけば、経済情報はバッチリ!

◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[6/2-] [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1622615144/
31名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 15:33:32.53ID:08FTGBYO
>>1
コンビニは高いからスーパーでまとめ買いしたほうがいいよ。
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 15:44:44.70ID:d49d2/PK
そのうち欧米に奴隷制度してるのバレて制裁されるパターンじゃん
2021/07/05(月) 15:46:29.52ID:lNCoFma0
お前らがバイトしないから
34名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 15:54:07.70ID:mTeSmHGY
つまり、もう日本人は誰もやりたがらない仕事ってことだ。
地域的な問題とかじゃなくて。
さらに避けられる可能性大。
35名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 15:55:11.05ID:mTeSmHGY
オーナーになりたがる人も減ってるんだろう。
募集をかけても外国人しか雇えない店は困るだろうから。
36名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 16:04:40.88ID:Z16dFGMX
コンビニのビジネスモデルは限界に達してるからな
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 16:06:43.54ID:x6weJRUO
ブラックセブンは国民の敵
38名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 16:20:45.22ID:jfELSCHI
何が何でも人件費は上げないという事なんだろうけど外国人の方がそういう面ではアグレッシブなんで日本人にとっても悪い話じゃ無い
39名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 16:26:04.03ID:lrr+eDJ6
かわいい外国人女性多いよね
40名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 16:26:04.27ID:lrr+eDJ6
かわいい外国人女性多いよね
41名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 16:26:17.31ID:0SezYOWX
セブンのレジが、よくわからん。
レジの女の子に、タッチして、とよく言われる。
どこにタッチすればいいのか、よくわからん。
不便になった様に感じるのは、私だけ・・・?
2021/07/05(月) 16:34:37.29ID:V/F5/nGS
>>41
間違えてオッパイタッチしちゃえよ
2021/07/05(月) 16:37:39.43ID:/VxyL5J0
>>9
これ
44名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 16:40:20.20ID:bT9aBOUo
最低限、日本語は普通に話せるように教育しといてくれよ
俺が思う、外人の日本語教育ができている流通・飲食は@かつやAセブンイレブンBローソンあたりかな
2021/07/05(月) 16:45:16.97ID:uyEfJuIG
>>1
安い労働力が欲しいだけ
2021/07/05(月) 16:46:17.83ID:uyEfJuIG
>>42
イケメンなら笑って許されるのだろう
47名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 16:55:32.91ID:ztfEgef7
コンビニの留学生はおじさんでも優しくしてあげれば付き合えるから良いよね
最近まわりも皆留学生の若い子と付き合ってるわ
48名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 17:05:57.89ID:hXq6RJnK
不法残留者、犯罪者を増やして外国人を支援するんじゃね 法改正で雇う方も厳罰にする必要がある
49名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 17:07:02.24ID:SHjFWGQV
あーあ、なんかこのコンビニ調子に乗って、日本人に嫌われる努力をしているみたいな感じ、、、、、
50名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 17:15:50.75ID:avF0qmZg
なんでバイトレベルの仕事で日本人に敬遠されるのか?
ここの会社の幹部は考えたりしないのかね。
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 17:16:17.46ID:viQy5RzM
日本の治安が悪化した責任をとらせよう!
治安維持税を新設して外国人労働者の雇用主に課税しよう
52名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 17:19:30.89ID:avF0qmZg
人が集まらないときの対策はひとつだけ。
時給をあげること。
上げられないということは、すでに破綻しかけてる?
53名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 17:21:04.38ID:6YWzcLiI
技能実習生ビジネスに参入ってことかね
2021/07/05(月) 17:26:13.57ID:MnFLI8hO
ワキガだけは勘弁して
2021/07/05(月) 17:55:01.39ID:RCE5xGhO
グエン君採用なの?
56名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 17:56:37.80ID:uTVqQwLM
>>11
こういう事こそ併せて報道するべきなんだけどね。表面的な事か人道的な事しか取り上げないのでは片手落ち。
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 17:59:50.21ID:H3iPCiTx
人材も上げ底・スカスカ
58名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 18:00:36.43ID:mERtr53s
技能実習生はマジ優秀だし勤勉だし家族思いだよ
手取り11万で働いて7万を祖国への仕送りに当ててるという新聞記事を読んで感心しちゃった

んで、日本経済の核である日本人の消費が1人分消えて賃金も抑えられたまま
労働力は外国人頼みになる

これを繰り返して日本経済は絶賛衰退中です
59名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 18:27:01.26ID:jlz1pkgP
安価な奴隷が欲しいって意味か
60名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 18:28:08.39ID:jlz1pkgP
>>58
仕送りってつまり金の国外流出だしな

日本で使ってくれないと景気が回復しない
2021/07/05(月) 19:00:39.29ID:XWS99u4D
使い倒した後は俺知らね
62名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 20:28:31.69ID:HEaSCNzh
移民だらけのコンビニ
63名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 21:20:55.32ID:pBgQw9Bl
コンビニ出店規制しろ
64名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 21:44:38.58ID:27Ib2BAW
数日前に米国で技能講習生は人権侵害みたいな指摘がなされたらしい。
日本政府も移民労働の扱いも再検討するのでは。
2021/07/05(月) 23:35:56.04ID:rQreM1rP
セブンイレブンは外国人を連れて来たら最後まで面倒見ろよ
結局馴染めなくて生活保護を受けている外国人が沢山いるではないか、何でセブンの失敗を国の税金を使ってフォローしなくては行けないんだよ
66名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/05(月) 23:55:47.86ID:qTGtIYUh
新たな奴隷管理システムを導入する。
逃げたり不祥事を起こしたりすると、アパートも借りられなくする(笑)
異論は許さない
67名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/06(火) 02:06:35.60ID:X7c/4ZHP
安い労働力でもうけて、発生する全ての問題は税金で尻拭い
尻拭い分を外国人を雇用するときに税金で取れや
2021/07/06(火) 05:39:17.45ID:DlWdBRoq
外国人技能実習機構に官僚様が天下っているうちは何も変わらないだろうね
自民党のアホボン世襲議員共は官僚共と忖度合戦中だし、安い労働力が欲しい
企業から政治献金を受け取っているからね
選挙ルールもコイツラが作っているから、もうどうすることも出来ない
もうこの国は終わりです
2021/07/06(火) 06:06:05.86ID:hecZB+2c
カタコトで話通じないのは止めてほしいな
2021/07/06(火) 11:29:16.90ID:dh9CrnT+
コンビニもう要らんだろ
2021/07/06(火) 11:50:53.18ID:u/2dHZUW
>>13
「まだ結婚できない男」だね。
2021/07/06(火) 11:55:38.58ID:u/2dHZUW
以前は税込113円の物を買って118円出したら突っ返す外国人店員ばかりだったが、最近はマニュアルが変わったのかな?
73名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/06(火) 14:12:19.89ID:DJ5c88pZ
鈴木傾城
@keiseisuzuki
働いている人から見ると「グローバル化」とは企業が「安い労働者」を探し求めて外国に出ていくこと。
働いている人から見ると「多文化共生」とは企業が「安い労働者」を探し求めて外国から連れてくること。
日本人の貧困化は、誰もグローバル化と多文化共生の本当の意味を知らないで放置したから。
午前2:51 · 2021年7月6日

https://twitter.com/keiseisuzuki/status/1412106979170951169
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
74名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/07/06(火) 14:14:03.70ID:DJ5c88pZ
鈴木傾城
@keiseisuzuki
日本企業は安い労働者の確保のため、最初は朝鮮人を、次に中国人を、現在はベトナム人を大量に受け入れた。
もちろん、これで終わりではない。
今後はインド圏の安い労働者、そしてアフリカの黒人も「グローバル化」と「多文化共生」で日本に大量に入り込んで日本に定着する。
午前4:03 · 2021年7月6日

https://twitter.com/keiseisuzuki/status/1412124995036192807
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/07/06(火) 14:19:58.07ID:KiVDC4nZ
最近は、セブンにも支払用のセミセルフのレジが増えてきたしなあ
少なくともこの点においては外国人を採用しやすくなってるとは言える
2021/07/06(火) 22:19:23.26ID:uS3YVCch
最近のセブンは害悪さが限度を超えてる。
2021/07/08(木) 19:24:59.43ID:YwWTdMHr
セブン運営の外国人材ブローカーかぁ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況