家賃を払い終えるとマイホームになる譲渡型賃貸住宅「家賃が実る家?」を展開する株式会社Minoru(本社:東京都渋谷区、代表取締役:森裕嗣)は、フリーランスかつ持ち家購入に意欲がある111名を対象に「フリーランスの持ち家購入」に関する意識調査を行いました。
調査概要
?調査概要:「フリーランスの持ち家購入」に関する意識調査
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年6月11日〜同年6月11日
有効回答:フリーランスかつ持ち家購入に意欲がある111名
フリーランスの約6割が「家賃の一部を経費として計上している」と回答
「Q1.あなたは現在、家賃の一部を経費として計上していますか?」(n=111)と質問したところ、「はい」が58.6%という回答となりました。
https://prtimes.jp/i/53856/23/resize/d53856-23-757523-2.jpg
はい:58.6%
・いいえ:40.5%
・答えられない:0.9%
フリーランスの9割以上が「持ち家購入」にハードルの高さを実感
「Q2.あなたにとって、持ち家の購入はハードルが高いと感じますか?」(n=111)と質問したところ、「非常に感じる」が58.6%、「少し感じる」が33.3%という回答となりました。
https://prtimes.jp/i/53856/23/resize/d53856-23-508188-5.jpg
非常に感じる:58.6%
・少し感じる:33.3%
・あまり感じない:7.2%
・全く感じない:0.9%
持ち家購入へのハードル、第1位は「ローン審査の通りづらさ」66.7%
Q2で「非常に感じる」「少し感じる」と回答した方に、「Q3.持ち家購入のハードルになっていると感じるものがあれば教えてください。(複数回答)」(n=102)と質問したところ、「ローン審査が通りづらい」が66.7%、「予算が足りない」が57.8%、「多額な初期費用がかかる」が56.9%という回答となりました。※「その他」は自由回答
https://prtimes.jp/i/53856/23/resize/d53856-23-790978-6.jpg
ローン審査が通りづらい:66.7%
・予算が足りない:57.8%
・多額な初期費用がかかる:56.9%
・家賃以外にも家全体の維持費が必要:35.3%
・ライフスタイルの柔軟さが失われる:28.4%
・隣近所との人間関係が心配:27.5%
・天災などで不動産価値が下がらないか心配:13.7%
・その他:1.0%(回答数=1:借金がある)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000053856.html
【社会】フリーランスの持ち家購入へのハードル 第1位は「ローン審査が通りづらい」66.7% [田杉山脈★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
2021/07/11(日) 14:22:46.45ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 14:28:34.42ID:hgkfnjcR ローン金利を、費用計上できるから
美味しい。
美味しい。
3名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 14:30:32.45ID:axLeKKgF 半分事務所経費だろ
4名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 14:36:38.90ID:8XVF0rE+ 年によって収入に波があるので家を買うタイミングが難しいね
ローンも組みにくいし
俺は5000万の物件を頭金3000万で購入した
ローンも組みにくいし
俺は5000万の物件を頭金3000万で購入した
5名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 14:40:12.32ID:axLeKKgF 自慢だろうが、家買うのはちょっと知恵が足りなかったたな。
6名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 14:41:31.50ID:3nDVEXns >>1
いやーだって・・・
各銀行に・・・
ローン審査表があって
特に・・・公務員が優先。
続いて大企業
あの用紙見ちゃうと・・・それに合わせて、ローン組むしかないから、転職しかないよ・・・
5段階ぐらいあったけど
口うるさい人は、何段階でも作ってる。
あれは・・・ほんとにめんどくさい。
転職するしかないです。(´・ω・`)
いやーだって・・・
各銀行に・・・
ローン審査表があって
特に・・・公務員が優先。
続いて大企業
あの用紙見ちゃうと・・・それに合わせて、ローン組むしかないから、転職しかないよ・・・
5段階ぐらいあったけど
口うるさい人は、何段階でも作ってる。
あれは・・・ほんとにめんどくさい。
転職するしかないです。(´・ω・`)
7名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 14:42:09.33ID:cMJv7o+d 俺自営業で嫁公務員だけどこの組み合わせ最強だと思う
2021/07/11(日) 14:56:26.93ID:0GKOOSMG
住宅ローンの金利あがりそあ
9名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 14:56:43.96ID:8N61acQo >>2
家賃の経費計上の方が大きいだろ
家賃の経費計上の方が大きいだろ
2021/07/11(日) 14:59:30.73ID:laRBtjUs
キャッシュで買ったわ
11転載
2021/07/11(日) 15:18:20.21ID:gdP+9s2m 転載。
都議選で何が起きていたのか、淡々とデータを挙げた方が早いよね
2009年都議選 投票率54.49% 自民党候補総得票 145万5810.233票 得票率25.88%
2013年都議選 投票率43.50%(-10.99%) 自民党候補総得票 163万3303.909票(+17万7493.676票) 得票率36.04%(+10.16%)
2017年都議選 投票率51.28%(+7.78%) 自民党候補総得票 126万0101.444票(-37万3202.465票) 得票率22.53%(-13.51%)
2021年都議選 投票率42.39%(-8.89%) 自民党候補総得票 119万2796.997票(-6万7304.447票) 得票率25.69%(+3.16%)
東京都公式サイトより
2017年は都議会で公明党が都議会自民党との連携を解消し、学会票の上積みがなくなっている
2021年は連携が復活し、国政選挙も見据えて、信頼関係を取り戻す目的まで含めて、非常に強固な連携が確立された
つまり学会票がガッチガチに上積みされた
それなのに自民党候補の総得票はたったの119万票と、7万票近くも前回から減らしている
同じく学会票が乗っており、投票率も近い2013年の都議選との比較では、得票が、実に44万0506.912票も減少している
得票率も、2013年比であれば、10.35%も減少している
この票の減り具合だが、乗っている学会票が減っている為ではないか、と思う人もいるだろうから、公明党の得票も掲載する
2009年 公明党候補総得票 74万3427.674票 得票率13.19%
2013年 公明党候補総得票 63万9160.495票 得票率14.10%
2017年 公明党候補総得票 73万4697.000票 得票率13.13%
2021年 公明党候補総得票 63万0810.000票 得票率13.58%
見ての通りで2013年比であれば横ばいであり、学会票が上乗せされた状態での得票の比較対象となる2013年は、学会票の上乗せ分はほぼ変動なしと看做せる
これらデータからわかる事は、自民党の支持層が溶解し、投票所に来なくなった結果、自民党の得票が激減しているという現実だ
衆院選の小選挙区での当落予測に有効な1人区(7つ)に関しては、勝敗は下記の通り
中央区 自民 得票数19,272(37.5%) 次点 都民F 14,042(27.3%) 三番手 立民 10,251(19.9%) 立民+都民F=24293
千代田区 都民F 得票数8,149(35.7%) 次点 自民 7,240(31.7%) 三番手 無所属 4,278(18.7%)
島部 自民
武蔵野市 立民 得票数26,878(46.7%) 次点 都民F 14,751(25.6%) 三番手 自民 14,706(25.5%)
小金井市 無所属(立民系) 得票数18,789(45.4%) 次点 自民 14,097(34.1%) 三番手 都民F 8,502(20.5%)
昭島市 都民F 得票数 16,078(45.9%) 次点 自民 12,158(34.7%) 三番手 共産 6,820(19.5%)
青梅市 都民F 得票数 26,344(62.1%) 次点 自民 16,045(37.9%)
.
自民党は2勝5敗で、次点にすらなれず、3番手のところもあり、また中央区は立民+都民Fだと得票で自民を上回る為、衆院選ならここも負ける
.
2人区も文京区、三鷹市、日野市で落としており、議席を取れたところでも、台東区は2名の都民F候補の得票合計>自民、北多摩もネット+都民>自民(※民民+ネットでも>自民)
港区、立川市、南多摩と西多摩も都民F+立民>自民となっており、2人区を1人区と仮定した場合、殆どで自民党は議席を獲得できない計算となる
.
また、自民党は、都民Fは保守票だから、国政なら自民に来る、等と主張しているようだが、2017年の都議選時、都政のドンと呼ばれた内田氏の利益誘導政治が問題視されて
政治腐敗を一掃すべきだという怒りの声が上がり、そこに小池旋風が被さる形で、自民党は得票を大幅に減らしている
そして今回の都議選も、国政自民で政治とカネの問題が噴出し、中抜き問題もあり、利益誘導や不正の横行、政治腐敗が深刻化していて
その最中で行われたのだから、都民Fに投票した層は、前回(2017年)と同じく、引き続き、大部分は反自民票だったと位置づけられる
.
そもそも、投票率がほぼ同じで、条件もほぼ同じ2013年比で、自民党の得票が44万も激減してる事自体、自民党がどれだけ支持層を溶解したのかがわかるというもの.
極めて深刻であり、危機的な状況であると断じざるを得ない
.
この選挙結果から見えてくる事は、衆院選では、東京都では、自民党は小選挙区を全て落してもおかしくない事、と同時に、全国でも同様の現象が起きると想定されて
小選挙区を大量に落とし、落選者の山を築き、比例代表でさえ、得票が激減し、各ブロックにおける獲得議席が減りまくり、そのまま政権交代が起きる可能性が高くなった
という事
都議選で何が起きていたのか、淡々とデータを挙げた方が早いよね
2009年都議選 投票率54.49% 自民党候補総得票 145万5810.233票 得票率25.88%
2013年都議選 投票率43.50%(-10.99%) 自民党候補総得票 163万3303.909票(+17万7493.676票) 得票率36.04%(+10.16%)
2017年都議選 投票率51.28%(+7.78%) 自民党候補総得票 126万0101.444票(-37万3202.465票) 得票率22.53%(-13.51%)
2021年都議選 投票率42.39%(-8.89%) 自民党候補総得票 119万2796.997票(-6万7304.447票) 得票率25.69%(+3.16%)
東京都公式サイトより
2017年は都議会で公明党が都議会自民党との連携を解消し、学会票の上積みがなくなっている
2021年は連携が復活し、国政選挙も見据えて、信頼関係を取り戻す目的まで含めて、非常に強固な連携が確立された
つまり学会票がガッチガチに上積みされた
それなのに自民党候補の総得票はたったの119万票と、7万票近くも前回から減らしている
同じく学会票が乗っており、投票率も近い2013年の都議選との比較では、得票が、実に44万0506.912票も減少している
得票率も、2013年比であれば、10.35%も減少している
この票の減り具合だが、乗っている学会票が減っている為ではないか、と思う人もいるだろうから、公明党の得票も掲載する
2009年 公明党候補総得票 74万3427.674票 得票率13.19%
2013年 公明党候補総得票 63万9160.495票 得票率14.10%
2017年 公明党候補総得票 73万4697.000票 得票率13.13%
2021年 公明党候補総得票 63万0810.000票 得票率13.58%
見ての通りで2013年比であれば横ばいであり、学会票が上乗せされた状態での得票の比較対象となる2013年は、学会票の上乗せ分はほぼ変動なしと看做せる
これらデータからわかる事は、自民党の支持層が溶解し、投票所に来なくなった結果、自民党の得票が激減しているという現実だ
衆院選の小選挙区での当落予測に有効な1人区(7つ)に関しては、勝敗は下記の通り
中央区 自民 得票数19,272(37.5%) 次点 都民F 14,042(27.3%) 三番手 立民 10,251(19.9%) 立民+都民F=24293
千代田区 都民F 得票数8,149(35.7%) 次点 自民 7,240(31.7%) 三番手 無所属 4,278(18.7%)
島部 自民
武蔵野市 立民 得票数26,878(46.7%) 次点 都民F 14,751(25.6%) 三番手 自民 14,706(25.5%)
小金井市 無所属(立民系) 得票数18,789(45.4%) 次点 自民 14,097(34.1%) 三番手 都民F 8,502(20.5%)
昭島市 都民F 得票数 16,078(45.9%) 次点 自民 12,158(34.7%) 三番手 共産 6,820(19.5%)
青梅市 都民F 得票数 26,344(62.1%) 次点 自民 16,045(37.9%)
.
自民党は2勝5敗で、次点にすらなれず、3番手のところもあり、また中央区は立民+都民Fだと得票で自民を上回る為、衆院選ならここも負ける
.
2人区も文京区、三鷹市、日野市で落としており、議席を取れたところでも、台東区は2名の都民F候補の得票合計>自民、北多摩もネット+都民>自民(※民民+ネットでも>自民)
港区、立川市、南多摩と西多摩も都民F+立民>自民となっており、2人区を1人区と仮定した場合、殆どで自民党は議席を獲得できない計算となる
.
また、自民党は、都民Fは保守票だから、国政なら自民に来る、等と主張しているようだが、2017年の都議選時、都政のドンと呼ばれた内田氏の利益誘導政治が問題視されて
政治腐敗を一掃すべきだという怒りの声が上がり、そこに小池旋風が被さる形で、自民党は得票を大幅に減らしている
そして今回の都議選も、国政自民で政治とカネの問題が噴出し、中抜き問題もあり、利益誘導や不正の横行、政治腐敗が深刻化していて
その最中で行われたのだから、都民Fに投票した層は、前回(2017年)と同じく、引き続き、大部分は反自民票だったと位置づけられる
.
そもそも、投票率がほぼ同じで、条件もほぼ同じ2013年比で、自民党の得票が44万も激減してる事自体、自民党がどれだけ支持層を溶解したのかがわかるというもの.
極めて深刻であり、危機的な状況であると断じざるを得ない
.
この選挙結果から見えてくる事は、衆院選では、東京都では、自民党は小選挙区を全て落してもおかしくない事、と同時に、全国でも同様の現象が起きると想定されて
小選挙区を大量に落とし、落選者の山を築き、比例代表でさえ、得票が激減し、各ブロックにおける獲得議席が減りまくり、そのまま政権交代が起きる可能性が高くなった
という事
2021/07/11(日) 15:18:20.70ID:0GKOOSMG
10年間は控除狙いで、終わったら支払えるくらいの余裕あったほうがいいね
2021/07/11(日) 15:21:16.83ID:uhlJFdB6
菅総理「フリーターが持ち家購入ですか。日本は豊かになりましたね。消費税を20%にしましょう!」
2021/07/11(日) 15:24:31.19ID:n4rvDYmB
現金一括で買ったよ
と言いたいところだけど半分以上は親ローン
と言いたいところだけど半分以上は親ローン
2021/07/11(日) 15:39:46.35ID:gpVy3f56
まずは自助
16名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 15:41:58.58ID:hAwRo0Iu 現金払いで買えばいいだけ
17名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 15:42:56.36ID:5IDU5v3T 親に借りたら金利ゼロだよ?
18名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 15:44:31.61ID:8wLgSYeM >>2
上物の仕事部屋の分だけ、微々たるものよ。
上物の仕事部屋の分だけ、微々たるものよ。
19名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 15:45:00.87ID:iQzfTmUi >>17
金利とる親もいるかもよ
金利とる親もいるかもよ
20名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 15:48:51.18ID:gOelKxmp これはいい事でもあるよ
ある程度お金を貯めて買った方がいい
住宅ローン奴隷化政策に引きずり込まれなくて良かったと考えるべきだろう
ある程度お金を貯めて買った方がいい
住宅ローン奴隷化政策に引きずり込まれなくて良かったと考えるべきだろう
2021/07/11(日) 15:49:26.60ID:DpF1bESO
信用ないから仕方ないやろ(笑)
俺は現金で2000万位入れて残りローンにしたけど確かに審査は厳しいな
つうか今更やけど賃貸って選択肢は悪くないよなと思ってる最中
俺は現金で2000万位入れて残りローンにしたけど確かに審査は厳しいな
つうか今更やけど賃貸って選択肢は悪くないよなと思ってる最中
22名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 15:50:49.20ID:epZDnGMU23名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 15:57:43.98ID:lgQ0mSSs フリーなら家賃経費にできるしな
24名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 16:01:25.24ID:2L4IoKMp ワシは5000万キャッシュ
そもそも銀行もローンもキライなのよ
金融商品勧めてくる時はニッコニコなのに
ことローンの話になると人殺しみたいな顔するからな
( ´・∀・`)
そもそも銀行もローンもキライなのよ
金融商品勧めてくる時はニッコニコなのに
ことローンの話になると人殺しみたいな顔するからな
( ´・∀・`)
25名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 16:02:39.02ID:gOelKxmp たしかに異次元緩和の影響で不動産価格だけが以上に高い水準にあると思う
26名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 16:05:48.15ID:ey4krwpY フリーランスになって、やっとクレカを発行できるようになったわ。
まずは年収300万だよ。
まずは年収300万だよ。
27名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 16:25:33.46ID:JmcTjqJU 土地家屋同時でなくて
土地だけ先に購入して土地を担保に
家屋の建築費をローン組んだら通るんじゃね?
土地だけ先に購入して土地を担保に
家屋の建築費をローン組んだら通るんじゃね?
28名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 16:30:23.64ID:ao/sKRmO 親から借りる場合でも、世間相場並みの金利と返済プランを記した借用書を公証役場で確定日付もらって保管しないと、
税務署につつかれる可能性大。
税務署につつかれる可能性大。
2021/07/11(日) 16:34:38.86ID:avR/68jD
フリーランサーとフリーターって違うの?(´・ω・`)
2021/07/11(日) 16:34:39.24ID:A1+wFBdR
現金一括で買えば?
それか保証人を3人くらい親族から集めたら
審査通るでしょw
それか保証人を3人くらい親族から集めたら
審査通るでしょw
2021/07/11(日) 16:35:28.35ID:sao2kKE+
フリーランスだけど、住宅ローンは普通に通ったな
1800万しか借りてないからかもだけど
1800万しか借りてないからかもだけど
2021/07/11(日) 16:35:50.41ID:bmwF3dIM
33名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 16:41:36.89ID:axLeKKgF 親から借りる場合は、親に定期預金してもらってそれ担保に借りるんだよ。
ワシの弟は定期預金金利 0.1%に+0.1%の0.2%で1000万を10年で借りたで。
土地は親の土地に建物だけ1500万。
ワシの弟は定期預金金利 0.1%に+0.1%の0.2%で1000万を10年で借りたで。
土地は親の土地に建物だけ1500万。
34名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 16:49:09.95ID:wT+nk2AF◆ オックスフォード大学が「北朝鮮が日本に対してネット工作を実施している」と発表(検索すると正式なソースは出てきます)
オックスフォード大学の発表によると、「北朝鮮が日本の選挙に影響を与えるために工作を行っている」とのこと。
200名を超える世論操作部隊を設立し、常時SNSにおいて、日本を筆頭に他国の選挙へと影響を与え、自国に利益をもたらすための活動を実施している。
※ タイトルにも表記したように検索すればソースは出てきます。最近の5ちゃんねるでは他サイトのページのアドレスを貼るとすぐに規制されるのでソースのアドレスは貼れません。
◆ 韓国も対日ネット工作予算激増(ちなみにその頃から5ちゃんねるで向こうの人間っぽい書き込みが急増した)
>中央日報(29日、日本語版)によると、対日外交強化予算は、「韓日新時代複合ネットワーク構築事業」という名目で、日本にある韓国公館が講演会などを開くための予算だという。
>何と、今年度の3・3倍の51億ウォン(約4億5000万円)を確保する意向とされる。
>これとは別の項目で、米国と中国、日本、ロシアでの世論戦のための「政策公共外交予算」に、今年度の2・6倍という72億ウォン(約6億3000万円)を配分している。
在日についても、ホロン部で発覚したように積極的に活動していて、むしろ工作活動の主力を担っているのは日本語に堪能な在日である可能性が非常に高い。
在日が上層部に入り込んでいる某テレビ局や某新聞社は、反日活動に余念がなく朝鮮半島が関係する話題においては、ほぼすべての場合について朝鮮半島側の味方をしている。
また、LINEと提携して以来、ヤフーも自民党政権倒閣を狙っている動きを見せている。
ツイッターの検察の定年延長についてもあれだけの芸能人を動かせた組織はどこだと考えると、日本の芸能界に強い影響力を持つ韓国ぐらいしか思い浮かばない。
35名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 16:54:26.02ID:8CV4F9Ku 事務所として
自分で積み立てて一括購入
自分で積み立てて一括購入
2021/07/11(日) 16:54:53.34ID:2DIpFDEf
37名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 17:06:38.07ID:y579RG1E 建物の減価償却費まで経費になるから
これはデカイ。
1億円の住宅で建物五千万円、22年償却なら、年間200万円以上を経費にできる
これはデカイ。
1億円の住宅で建物五千万円、22年償却なら、年間200万円以上を経費にできる
38名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 17:15:29.82ID:voIfdX1I 信用が無いんだから当然だ
39名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 17:16:17.91ID:y579RG1E コロナに協力しない
開業医の旨味は不動産投資だったり。
開業医の旨味は不動産投資だったり。
40名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 17:19:36.29ID:8XVF0rE+ 経費で処理できていいという人もいるけど
それはそれで面倒なんだよ
サラリーマンの給与所得控除が羨ましい
それはそれで面倒なんだよ
サラリーマンの給与所得控除が羨ましい
2021/07/11(日) 17:32:41.10ID:pZeXgkUk
勤務先から5000万借りた
42名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 17:42:08.17ID:8XVF0rE+ >>36
ローンは無理なく組みましょう
ローンは無理なく組みましょう
2021/07/11(日) 17:44:11.06ID:gKSN7xrI
スーパーカブのローンでさえ落ちる
2021/07/11(日) 17:46:23.79ID:a6etk9+Z
フラットも通らんようならやめといた方がええぞ
45名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 17:58:59.77ID:uBLlD/7b46名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 18:10:44.67ID:9lDpNbNZ 親が買ってくれた
47名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 18:11:04.32ID:qU5Qw9T2 フリーランスだから貸してくれないのではなく、税金対策して収入が低いからローンが通らないんだよ
2021/07/11(日) 18:24:36.49ID:6jepczaF
>>37
仮に自宅なら按分しなきゃいけないしそんな額は無理じゃないの?
仮に自宅なら按分しなきゃいけないしそんな額は無理じゃないの?
2021/07/11(日) 18:34:33.92ID:Z0XIZmTS
銀行が貸してくれないなら現金で買えばいいじゃない
2021/07/11(日) 18:35:35.24ID:a6etk9+Z
>>47
だな。税金ちゃんと払ってたら少なくともフラットは通る。
だな。税金ちゃんと払ってたら少なくともフラットは通る。
2021/07/11(日) 18:42:53.01ID:a6etk9+Z
>>49
民間の銀行はフラーランスや自営業者はあまり相手にしてくれないよ。
フリーランスが借り入れするのは住宅金融支援機構、日本政策金融公庫など公的金融機関。
または公的機関の信用保証協会に保証してもらって信用金庫で借りるとか。
民間の銀行はフラーランスや自営業者はあまり相手にしてくれないよ。
フリーランスが借り入れするのは住宅金融支援機構、日本政策金融公庫など公的金融機関。
または公的機関の信用保証協会に保証してもらって信用金庫で借りるとか。
2021/07/11(日) 18:47:47.98ID:ymr3o5oa
今日から出来る血液サラサラ習慣
・ウェイトトレーニング(血管内皮を丈夫にする、血管を広げる、動脈硬化予防)
・ランニング(医療用血栓溶解剤のt-PAと同じのが分泌される)
・納豆を食う(納豆キナーゼによる血栓溶解)
・ビタミンC、E、B(サラサラ効果)
・ビタミンD(サラサラ、抗ウイルス)
・ウコンサプリ(サラサラ、抗エンベロープウイルス)
・緑茶(サラサラ、抗エンベロープウイルス)
・キャベツなどのアブラナ科の野菜を食べる(硫化アリルによるサラサラ)
・アスピリン 100mgを飲む(血栓溶解)
・魚、魚油、アマニ油、エゴマ油をとる(オメガ3によるサラサラ)
・ウェイトトレーニング(血管内皮を丈夫にする、血管を広げる、動脈硬化予防)
・ランニング(医療用血栓溶解剤のt-PAと同じのが分泌される)
・納豆を食う(納豆キナーゼによる血栓溶解)
・ビタミンC、E、B(サラサラ効果)
・ビタミンD(サラサラ、抗ウイルス)
・ウコンサプリ(サラサラ、抗エンベロープウイルス)
・緑茶(サラサラ、抗エンベロープウイルス)
・キャベツなどのアブラナ科の野菜を食べる(硫化アリルによるサラサラ)
・アスピリン 100mgを飲む(血栓溶解)
・魚、魚油、アマニ油、エゴマ油をとる(オメガ3によるサラサラ)
53名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 18:54:37.19ID:QyZJfXwp 俺も預金担保で6300万円の申し込みも断られたから現金で買ったが、資産が1億あっても収入が不安定だと金融機関は貸してくれない。
54名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 19:01:46.82ID:UO0/dfqf55名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 19:20:14.81ID:rOIHTEOO わしフリーランスやけど
直接、大手銀行やと通らんかったけど
不動産屋に
ローン通してくれるなら買うと言ったら
通してくれたで
マイナーな地銀のローンやったけど
直接、大手銀行やと通らんかったけど
不動産屋に
ローン通してくれるなら買うと言ったら
通してくれたで
マイナーな地銀のローンやったけど
2021/07/11(日) 19:22:19.64ID:a6etk9+Z
>>53
フラットもだめだったの?
フラットもだめだったの?
57名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 19:25:00.25ID:gJDN48R9 地方公務員はコロナと言えば
58名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 19:26:09.13ID:gJDN48R9 地方公務員はコロナと言えば全ての残業が認められるので一月残業手当が120万円以上
それが12か月以上続いているので一括返済が主流だそうです。
それが12か月以上続いているので一括返済が主流だそうです。
2021/07/11(日) 19:26:30.80ID:0sPyoJxJ
一括で買えばよくね?
2021/07/11(日) 19:31:51.12ID:1FSwCQf7
>>59
フリーランスは現金が必要だから。
勤め人だと必要な時にお金を借りるという発想だけど
フリーランスや自営業者は低金利で借りられるときにお金を借りておいて現金で持ってる
必要になってから借りようとすると高金利でしか貸してもらえないからね
現金が枯渇することは死を意味するから現金持っててもできるだけ使いたくないんだよ
フリーランスは現金が必要だから。
勤め人だと必要な時にお金を借りるという発想だけど
フリーランスや自営業者は低金利で借りられるときにお金を借りておいて現金で持ってる
必要になってから借りようとすると高金利でしか貸してもらえないからね
現金が枯渇することは死を意味するから現金持っててもできるだけ使いたくないんだよ
61名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 19:41:40.12ID:gJDN48R9 国債暴落で金利上昇します。9月から。
62名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 20:16:34.55ID:dsH9jEdM 形だけでも法人化できない無能にカネ貸すわけないやろ…
63名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 20:32:17.83ID:pEmsvPaJ いきなりフリーランスなら兎も角、サラリーマンから独立なら前もってローンとカードは作っておくでしょ
2021/07/11(日) 20:46:08.26ID:2DIpFDEf
2021/07/11(日) 20:59:38.98ID:EW/0gO4+
一括払いで買えば良くね?
2021/07/11(日) 21:02:32.46ID:Ibz+XIqw
銀行が審査する能力を失っているのではないか?
2021/07/11(日) 21:08:59.70ID:2DIpFDEf
>>65
あなたはどんな仕事してるの?
あなたはどんな仕事してるの?
68名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 21:22:42.57ID:6xH74aBj セカンドハウス建てた時は、ローンの抵当や
保証人が面倒くさいから、現金で払った。
でも現金で買う人あまりいないらしく、
半年くらい登記手続き忘れられてた。
一旦ローンにして、すぐ返せばよかった
のかな。
保証人が面倒くさいから、現金で払った。
でも現金で買う人あまりいないらしく、
半年くらい登記手続き忘れられてた。
一旦ローンにして、すぐ返せばよかった
のかな。
69名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 21:24:47.24ID:Muaa/r9C 俺の母は個人の弁当屋立ち上げて頑張って働いて20年で現金で家建てたな
飲食は水物だし女だしローンは無理だと思ったとの事
飲食は水物だし女だしローンは無理だと思ったとの事
70名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 21:25:54.63ID:6xH74aBj セカンドハウス建てた時は、ローンの抵当や
保証人が面倒くさいから、現金で払った。
でも現金で買う人あまりいないらしく、
半年くらい登記手続き忘れられてた。
一旦ローンにして、すぐ返せばよかった
のかな。
保証人が面倒くさいから、現金で払った。
でも現金で買う人あまりいないらしく、
半年くらい登記手続き忘れられてた。
一旦ローンにして、すぐ返せばよかった
のかな。
71名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 21:35:45.35ID:8XVF0rE+72名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 21:45:02.28ID:3FqRYnW0 看護師やってて割と審査が楽だった
29歳奨学金返済有りで3000万のローンがすぐ通ったよ
妻の2000万と合わせて家買えた
29歳奨学金返済有りで3000万のローンがすぐ通ったよ
妻の2000万と合わせて家買えた
2021/07/11(日) 21:47:47.83ID:2DIpFDEf
74名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 22:08:18.35ID:mbrCLyNm75名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 22:10:20.67ID:JxQu4kA176名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 22:10:56.16ID:keRJZkG7 フリーターを選んだ自己責任
2021/07/11(日) 22:38:52.80ID:UE2bQofN
一括で買えよアホか
78名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 22:46:32.98ID:1hMD4sTQ FIREだから、いつもニコニコ現金払い
79名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 22:49:44.64ID:89f8dk32 スルガがやらかしてから、さらに審査厳しくなったらしいね
自由と引き換えに家は持てないと半分諦め
自由と引き換えに家は持てないと半分諦め
80名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 22:50:09.21ID:GZVRvriC りそな銀行だけど
3300万円35年ローン通ったぞ
3300万円35年ローン通ったぞ
81名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 23:32:27.35ID:HRYbP7ye 事務所にすればええ
82名刺は切らしておりまして
2021/07/11(日) 23:52:46.35ID:Na+fKFnJ 資本家階級に半分以上持ってかれるブザマなサラリーマンと違ってフリーランスならキャッシュで買えるだろ
安売りしてんじゃえよバカ
優越的地位の濫用を推進して大企業従業員を総ナマポ化してる日銀黒田と自民公明をも叩きまくれ
安売りしてんじゃえよバカ
優越的地位の濫用を推進して大企業従業員を総ナマポ化してる日銀黒田と自民公明をも叩きまくれ
2021/07/11(日) 23:52:59.26ID:5Hzm9Bxg
なんでフリーランスを選ぶのに社会の一般的な枠組みにハマろうとするんだよ
84名刺は切らしておりまして
2021/07/12(月) 01:44:54.09ID:srgYywgj 信用信用いうけど
信用がない人ほど切実に必要なんじゃないか?
晴れてる日だけ傘を貸したがるのばっか
民間が駄目ならやるべきは公共だろうよ
信用がない人ほど切実に必要なんじゃないか?
晴れてる日だけ傘を貸したがるのばっか
民間が駄目ならやるべきは公共だろうよ
85名刺は切らしておりまして
2021/07/12(月) 02:19:50.88ID:CpHMDXwg 現金で支払ったので問題なし
2021/07/12(月) 02:31:43.62ID:Oq+0O3r7
フリーランスこそ支援すべきなのに、現政府はフリーター支援するという
87名刺は切らしておりまして
2021/07/12(月) 02:40:18.14ID:CFLJRHHu >ローン審査が通りづらい
すんなり通ったけどなぁ。
ソフバン24回で買ったiPhoneの残を無くせとか
ちょっと面倒臭いこと言われたけど。
すんなり通ったけどなぁ。
ソフバン24回で買ったiPhoneの残を無くせとか
ちょっと面倒臭いこと言われたけど。
2021/07/12(月) 02:55:34.38ID:Ih7qau17
現金で家買うと税務署からいろいろ訊かれるで
2021/07/12(月) 02:58:20.50ID:4QE25iUA
キャッシュで買わな
そりゃ貸す方も怖いんだし
そりゃ貸す方も怖いんだし
90名刺は切らしておりまして
2021/07/12(月) 03:20:43.37ID:JXa2DJdv 年利8パーぐらいの条件のめるんだったら可能じゃね
破綻率が高いのは事実だし同じような条件の層全体でみると
信用がないのは仕方ないのでは
破綻率が高いのは事実だし同じような条件の層全体でみると
信用がないのは仕方ないのでは
91名刺は切らしておりまして
2021/07/12(月) 03:42:32.67ID:N0NUeBNo >>88
4年経つが何も聞かれたことないぞ
4年経つが何も聞かれたことないぞ
2021/07/12(月) 03:49:44.94ID:YfRGqmMS
フリーランスとか聞こえいいけどようは自営業、個人事業主だけど、親ローンか現金しか無理だよ。ソースは俺
2021/07/12(月) 03:53:38.17ID:zy6RTqc6
94名刺は切らしておりまして
2021/07/12(月) 05:44:30.40ID:N0NUeBNo2021/07/12(月) 05:47:14.87ID:du0AoMZE
フリーランスなら現金一括払いで買えよ!
96名刺は切らしておりまして
2021/07/12(月) 06:24:11.01ID:bKtWPxxj フリーは何買うにも現金払いだろ
97名刺は切らしておりまして
2021/07/12(月) 07:24:46.25ID:Hk0t7tra そんなのわかってフリーなんだと思うけど。
わかってないなら、それは無職という。
わかってないなら、それは無職という。
2021/07/12(月) 07:49:06.13ID:BHCeWJpN
>>24
そら立場が違いすぎる
そら立場が違いすぎる
2021/07/12(月) 07:51:01.22ID:0n9dH9wp
>>86
パソナに金落とさないとw
パソナに金落とさないとw
100名刺は切らしておりまして
2021/07/12(月) 07:58:52.21ID:BQOtAflQ101名刺は切らしておりまして
2021/07/12(月) 08:08:41.06ID:g7j5+BeA >>100
非課税になるだけで金が減らない訳じゃないのにね
非課税になるだけで金が減らない訳じゃないのにね
102名刺は切らしておりまして
2021/07/12(月) 08:09:56.69ID:g7j5+BeA サブプライムローンしかない
103名刺は切らしておりまして
2021/07/12(月) 08:34:50.93ID:YDKvDRE2 株のトレーダーを10年近くやっているが、世間的には無職
ローン組めないから、家も含めて車とかもキャッシュ
ローン組めないから、家も含めて車とかもキャッシュ
104名刺は切らしておりまして
2021/07/12(月) 08:36:55.74ID:comhCnOP フリーランスなんて信用に値しない。審査が通りづらいなんて当たり前。
105名刺は切らしておりまして
2021/07/12(月) 08:45:18.19ID:nDB+ZikI 住宅ローンに限らずクレカの審査や家を借りるのも簡単ではない
106名刺は切らしておりまして
2021/07/12(月) 08:46:26.72ID:S2wP68RF 社畜のメリットは金借りやすい点だからな諦めてキャッシュで買えよ
107名刺は切らしておりまして
2021/07/12(月) 09:33:42.41ID:sbBxX3j9 自分で選んだんだから一括で買えばよくね?
108名刺は切らしておりまして
2021/07/12(月) 10:55:35.73ID:LgAJkD6c 減価償却費とか固定資産税とかローン金利とかできるだけ経費にしたいところだけど、
事業用に按分しすぎると、住宅ローン減税が減ったり対象外になったりする罠があるんだよな
事業用に按分しすぎると、住宅ローン減税が減ったり対象外になったりする罠があるんだよな
109名刺は切らしておりまして
2021/07/12(月) 12:41:27.59ID:INRhFD4z 日本もサブプライムローン始めよう
低所得者層にも夢と希望を!
低所得者層にも夢と希望を!
110名刺は切らしておりまして
2021/07/12(月) 13:10:52.80ID:NiWz4mTu フリーランスと8050の
違いがわかりません
違いがわかりません
111名刺は切らしておりまして
2021/07/12(月) 13:40:24.04ID:sfTNEdbc フリーランスなら現金で買え
112名刺は切らしておりまして
2021/07/12(月) 15:08:56.61ID:peBqyUoB >>103
うちもデイトレやってて、ここ12〜13年の年収平均が1200〜1500万円なんだけど、頭金1000万で3600万円の家を買おうとしたが、ローン審査通らなかった。
しようがないから、預貯金が7000万円あったから、それで一括払いで買った。
うちもデイトレやってて、ここ12〜13年の年収平均が1200〜1500万円なんだけど、頭金1000万で3600万円の家を買おうとしたが、ローン審査通らなかった。
しようがないから、預貯金が7000万円あったから、それで一括払いで買った。
113名刺は切らしておりまして
2021/07/12(月) 16:50:57.53ID:UloYZSeR 中古の家買うに銀行と信用金庫に相談したけど無理って言われた。
預貯金2000万、毎月の積立25万、ローン500万なのに0申告だからって
修正申告すれば審査できますって言われたから全部解約して現金で買った。
銀行と信用金庫は、執拗に来るけど二度と来るなって言ってる。
自営業者は、現金が1番楽だよ
預貯金2000万、毎月の積立25万、ローン500万なのに0申告だからって
修正申告すれば審査できますって言われたから全部解約して現金で買った。
銀行と信用金庫は、執拗に来るけど二度と来るなって言ってる。
自営業者は、現金が1番楽だよ
114名刺は切らしておりまして
2021/07/12(月) 20:04:52.45ID:539Sr1jX >>113
自営業で0申告?
自営業で0申告?
115名刺は切らしておりまして
2021/07/12(月) 20:12:58.53ID:n1tNfkfz 自営で売上0って無職やん
116名刺は切らしておりまして
2021/07/12(月) 21:44:32.66ID:ixaaFdMF >>113
脱税野郎が逆ギレかよ
脱税野郎が逆ギレかよ
117名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 01:23:42.03ID:h11LPNVE >>115 節税という言葉を知らないのかな?
売上というよりは所得じゃないのかな? 経費を多くすれば所得を減らせる
売上というよりは所得じゃないのかな? 経費を多くすれば所得を減らせる
118名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 01:39:32.55ID:6uQj7sS2 >>1
そうなん?
十年程前に審査してもらったけどみずほかどこかの住宅ローンで7000万円程度までは貸せますとかだったけどな。
5年目くらいの開業医と同程度の与信力?だと言われたが。
たしか審査対象の期間は年間400〜600程度の所得で申告していたかな?
そうなん?
十年程前に審査してもらったけどみずほかどこかの住宅ローンで7000万円程度までは貸せますとかだったけどな。
5年目くらいの開業医と同程度の与信力?だと言われたが。
たしか審査対象の期間は年間400〜600程度の所得で申告していたかな?
119名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 01:45:03.90ID:6uQj7sS2 ちなみにどうしても欲しかったわけでは無かったことと4000万円借り入れて25年で返済すると返済額が6000万円を超えることや、
不動産を所有することによる固定資産税、管理費などを試算してもらうと買うメリットが全くなかったのでやめたけどもw
住宅ローンってほんとヤバくて一見低金利に見えても期間が長いから簡単に利息が数千万行く。
不動産を所有することによる固定資産税、管理費などを試算してもらうと買うメリットが全くなかったのでやめたけどもw
住宅ローンってほんとヤバくて一見低金利に見えても期間が長いから簡単に利息が数千万行く。
120名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 02:09:57.40ID:EHSWY2/q フリーランスなんて都内で親の持ち家もらえる身分のやつじゃないとやったらあかん
121名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 02:11:25.80ID:8seV63t+ >>78
FIRED?
FIRED?
122名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 02:30:26.77ID:Vv2Huh4w 現金で買えばいいだろ。現金で買えないものは買わない。身にあった生活しろ。
123名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 02:33:48.53ID:Cx37p2KS 大企業従業員なんて日銀に金刷って食わしてもらってるだけの総ナマポ集団だし
中小だって雇用調整助成金だなんだと税金で食わしてもらってるだけのナマポだらけじゃねえか
日本で仕事してまともに稼いでんのはフリーランスくらいなものだ
中小だって雇用調整助成金だなんだと税金で食わしてもらってるだけのナマポだらけじゃねえか
日本で仕事してまともに稼いでんのはフリーランスくらいなものだ
124名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 02:51:39.83ID:6uQj7sS2 >>122
自営業ならがっつり節税して現金で買うのが良いだろうな。
住居なんて何十年も住宅ローン組んで買うもんじゃない。本当に良くてトントン。
それに独身時代、子育て時代、子供の独立後、老後、など状況によって最適な住居って変わって行くのよ。
住居としての不動産は必要なときに必要なものをレンタルするのが間違いなく正解。
資産としてワンルームを保有するとかならまだ分かるけど、住居として購入してメリットがあるのは何らか特殊な事情がある人だけ。
(車が趣味で整備まで出来る大きいガレージが欲しいとか。)
自営業ならがっつり節税して現金で買うのが良いだろうな。
住居なんて何十年も住宅ローン組んで買うもんじゃない。本当に良くてトントン。
それに独身時代、子育て時代、子供の独立後、老後、など状況によって最適な住居って変わって行くのよ。
住居としての不動産は必要なときに必要なものをレンタルするのが間違いなく正解。
資産としてワンルームを保有するとかならまだ分かるけど、住居として購入してメリットがあるのは何らか特殊な事情がある人だけ。
(車が趣味で整備まで出来る大きいガレージが欲しいとか。)
125名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 03:05:58.84ID:WPHKgOAX マンションは買った時点で大損してるからな!
5000万円のマンション買うと
消費税500万円
不動産建築会社利益1000万円
マイナス1500万円スタートから始めると考える必要あり
5000万円のマンション買うと
消費税500万円
不動産建築会社利益1000万円
マイナス1500万円スタートから始めると考える必要あり
126名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 03:56:31.90ID:MlWKKuvG 見せ金借りる額の倍以上用意しても通らなかったな
金利高い所なら通ったけど会社員の国だから外れ者に厳しいね
生活保護レベルの収入でもそこから2割ほど税金と保険で持ってかれるしな
その収入で生保受けない奴は罰金って感じなんだろうか
金利高い所なら通ったけど会社員の国だから外れ者に厳しいね
生活保護レベルの収入でもそこから2割ほど税金と保険で持ってかれるしな
その収入で生保受けない奴は罰金って感じなんだろうか
127名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 06:07:12.60ID:kcC7xntl それも加味してのフリーランス
128名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 08:31:09.84ID:shlV9Aqc129名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 09:58:28.84ID:6GceS1zc >>117
それじゃ0申告にはならないだろ
それじゃ0申告にはならないだろ
130名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 11:29:54.44ID:mTxSA2GV 経費かけまくれば利益ゼロになるけど
税金払いたくないから経費かけまくるのが、経営上良いとは思えねー
簿価と時価に差があるものなら納得だけど
税金払いたくないから経費かけまくるのが、経営上良いとは思えねー
簿価と時価に差があるものなら納得だけど
131名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 11:34:00.77ID://q57/2G 現金で買うもんだろ
132名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 11:41:40.28ID:BqyBuL7Q >>125
どんだけ時代錯誤なんだおい
どんだけ時代錯誤なんだおい
133名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 11:47:51.59ID:BqyBuL7Q134名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 12:03:05.42ID:mKY7k6qg 年商3000万で、0申告だったけど全然問題ないぞ。
認められないような経費計上しなければ問題ない。
建設業の人件費なんて調べよう無いからな。(マイナンバー以前)
認められないような経費計上しなければ問題ない。
建設業の人件費なんて調べよう無いからな。(マイナンバー以前)
135名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 12:05:38.31ID:AWvx4I/t 当たり前の話
収入が不安定な人に金は貸さない
収入が不安定な人に金は貸さない
136名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 12:09:45.31ID:AWvx4I/t137名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 12:11:26.77ID:CT+WT9nx ローンじゃないが、独身無職で8月から働くのでUR借りようとしたら株で6000万円あっても、銀行残高で月家賃の100倍ないと駄目だと言われたわ。
就職先に収入証明書出して貰って契約できた。やっぱり現金持っとくのが一番楽だな。
就職先に収入証明書出して貰って契約できた。やっぱり現金持っとくのが一番楽だな。
138名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 12:22:53.31ID:AWvx4I/t139名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 12:47:06.20ID:dq5m3WQF そもそも論として、家買う時にローンなんて組むんじゃねーよw
即金、現金で買えよ。出来ないなら買うなよw
即金、現金で買えよ。出来ないなら買うなよw
140名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 12:48:49.81ID:AWvx4I/t >>139
特にフリーランスはそうだと思う
特にフリーランスはそうだと思う
141名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 12:49:01.82ID:Pr/6B/xg もう5年ほど、待ってからでもいい
なんせ、空き家だらけになるから
なんせ、空き家だらけになるから
142名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 12:51:31.81ID:+bU951Tw 銀行に貸付の判断能力がないから無理よ
日本の銀行は本来の役目が機能しなくなっているから
日本の銀行は本来の役目が機能しなくなっているから
143名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 13:07:19.03ID:6uNLvTMT 家も車も買わんわい、。アホか。
144名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 13:08:11.55ID:Umsu+Tyt >>139
即金で払えるけど35年ローン組んだわ
即金で払えるけど35年ローン組んだわ
145名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 13:21:46.07ID:bRVXP0VC >>1
フラット35なら誰でもとおるぞ
フラット35なら誰でもとおるぞ
146名刺は切らしておりまして
2021/07/13(火) 13:24:58.84ID:a10nNv1h >>17
こどおじバカにするくせに、親に金借りるのはいいんだ?
こどおじバカにするくせに、親に金借りるのはいいんだ?
147名刺は切らしておりまして
2021/07/14(水) 14:42:25.54ID:H9x0/fW5 >>139 金を持っていないのが見え見えだな。
借りた金利より高い金利で現金を増やすのが金持ちのやり方。
借りた金利より高い金利で現金を増やすのが金持ちのやり方。
148名刺は切らしておりまして
2021/07/15(木) 13:57:22.75ID:xbFf8wpF >>147
現実はそうはならないw
現実はそうはならないw
149名刺は切らしておりまして
2021/07/15(木) 17:24:39.66ID:6Ft4dOzm >>148 金を持っていないんだろ
150名刺は切らしておりまして
2021/07/16(金) 07:18:51.85ID:nKgeEveW リスクがあるっていうんなら、金利20%とか90%で貸し出せばいいのに
銀行は何やってんの?
銀行は何やってんの?
151名刺は切らしておりまして
2021/07/16(金) 12:26:13.79ID:bFlN5sBR >>148 2〜4%なら回せるぞ
152名刺は切らしておりまして
2021/07/16(金) 12:32:06.73ID:2eaxPHHt うは
153名刺は切らしておりまして
2021/07/16(金) 17:13:11.15ID:B+OjAsM2 一括で買えよってそうホイホイ買えるやついねーわ
土地が安いクソ田舎ならまだしも
土地が安いクソ田舎ならまだしも
154名刺は切らしておりまして
2021/07/16(金) 23:15:15.15ID:Mos7yVcE155名刺は切らしておりまして
2021/07/17(土) 02:56:21.97ID:oorDqSrp >>153
自民公明霞ヶ関と天下り賄賂癒着して金刷りまくって大企業を総ナマポ化して私腹を肥やしてる黒田東彦が
経済テロ始める前までなら都会でもホイホイ買えたのにね
立憲やらの政策は知らんが少なくとも最悪の腐敗組織自民公明を下野させれば変わるかもよ
自民公明霞ヶ関と天下り賄賂癒着して金刷りまくって大企業を総ナマポ化して私腹を肥やしてる黒田東彦が
経済テロ始める前までなら都会でもホイホイ買えたのにね
立憲やらの政策は知らんが少なくとも最悪の腐敗組織自民公明を下野させれば変わるかもよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし [お断り★]
- 【サッカーW杯】初出場カーボベルデが決勝T進出 3戦連続ドローで突破…人口わずか55万人の島国 [鉄チーズ烏★]
- 【サッカーW杯】スペインがH組首位通過!! ウルグアイは日韓大会以来の未勝利でGL敗退、終盤はラフプレー連発で退場者も発生 [鉄チーズ烏★]
- 『DOWNTOWN+』好調で松本人志の地上波復帰が先延ばしへ 出演したい芸人たちが行列 松本「死ぬほど金はある」 [ネギうどん★]
- 【W杯】日本代表に痛手…久保建英は別メニュー続く。3日後のブラジル戦は欠場濃厚に [ネギうどん★]
- 【MLB】ドジャース、大谷翔平と食い違いの捕手・ラッシングに〝構想外〟の放出報道 「擁護する価値なし」 [冬月記者★]
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★211【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- 福島競馬 2回1日目
- MLB総合★51
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★213【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part2
- 天皇陛下、養子をねじ込もうとする勢力に激怒か 高市どうすんのこれ [399259198]
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位
- アップル、中国製メモリ解禁をトランプ政権に要望 AIバブル完全崩壊へ [667744927]
- 無職(52)「食事がキュウリ1本に激減したので殺されると思い 父親殺害した」これもうケンモメンだろw [205023192]
- 🏡🌊(((👊😅👊)))💥🏡