探検


【通信】楽天モバイル、月額1100円の「10分(標準)通話かけ放題」提供開始 [田杉山脈★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
垢版 |
2021/08/27(金) 13:05:22.99ID:CAP_USER
楽天モバイルは、新たなオプションサービスとして、1回あたり10分以内の通話であれば何回でも利用できる「10分(標準)通話かけ放題」の提供を開始した。SMS送信も使い放題となる。利用料は月額1100円。

 「10分(標準)通話かけ放題」は、その名の通り、1回10分までの通話がかけ放題になるサービス。これまで楽天モバイルでは同社独自アプリ「Rakuten Link」を使うことで、国内通話を無料としていたが、今回の新サービスではスマートフォンに最初から用意されている通話機能(OS標準アプリ)で利用する。

 通話時間が10分を超えると、30秒あたり22円かかる。海外への通話やSMS送信は本サービスの対象外。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1346613.html
2021/08/27(金) 13:06:54.41ID:Y2jCLSvD
アハもは5分以内なら無料屋で
2021/08/27(金) 13:08:05.95ID:ov/V8EBC
相変わらずナビダイヤルは無料通話の対象外 です。
2021/08/27(金) 13:08:07.03ID:0kFP/AAV
楽天リンクがあるのになんでわざわざコレ?
なんで
2021/08/27(金) 13:09:27.17ID:ov/V8EBC
>>4
Apple 様の圧力によって 使い勝手が悪くなった iPhone ユーザーへの配慮
あまりにも楽天リンクの動作が不安定で楽天リンクを信用していないユーザーに対する別の選択肢
2021/08/27(金) 13:09:53.82ID:LOZUtl6F
こんなのイラン
なんか楽天が高く見えてきた
7名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:10:47.39ID:G7cF1o2b
ガラケー用
2021/08/27(金) 13:11:29.56ID:lPSTM/26
今どき仕事でなければ電話でそんな話さないです
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:11:37.26ID:tWzzlbZg
たけーな
2021/08/27(金) 13:11:39.46ID:Sdh8rUjP
楽天アンリミットを使うならandroidに限る
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:11:50.64ID:5ku4gSmX
三木谷さんは途中でプランを無くしたり改変したりするから信用できない
2021/08/27(金) 13:11:53.87ID:gSO0Oy4H
解約でナビダイヤル使わせるTポイントカードとかいうそびえたつクソ
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:12:00.70ID:4ZtvHMk3
苦情が凄いらしいと言っていた
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:12:40.51ID:GMLYIj6i
結局他社と同じかよ。
1100円で話し放題にして欲しかったわ。
楽天モバイル終わったな。
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:12:44.71ID:0kFP/AAV
>>5
ありがとうございました
2021/08/27(金) 13:13:03.31ID:sbyAAzU/
>>11
楽天とハゲバンは後出しでサービス改悪してくるのが常套手段だから信用できないのな
17名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:13:07.89ID:Rhy2Zt6p
>>5
iPhoneなのにキャリアが楽天てどんな罰ゲームだ
楽天て基本泥向けだろ
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:16:40.52ID:GMLYIj6i
日本通信の方がいいかもしれないな。
19名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:17:12.77ID:5VSCw85R
Linkは無料のままなんだね!
三木谷様、ありがとう!!
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:17:21.82ID:fM/loEh9
楽天linkは韓国サーバやから固定電話から掛けると国際電話料金やとママが言ってた
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:17:30.87ID:cSwC9FNl
楽天ならUQの方がまだマシ
てかプラン以前にインフラがクソなのが致命的だわ
22名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:18:46.83ID:qOeUwJB5
え?これMVNOの方じゃ無くて自社回線の方で通話無料なのか
データ使わなければ基本料0円+月額1100円で1回10分まで音声通話無料って普通にお得やろ
エリア内で電波さえまともに拾えれば
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:19:03.20ID:OeepmpeL
>月額1100円


安いと思うだろ?
楽天すげーと思うだろ?

海外のスマホは通話は世界中、どこに電話しても無料が当たり前なんだよ
アメリカから日本に電話しようが、
フランスから日本に電話しようが、
世界では無料が当たり前

日本だけだよ

通話で金取ってるゴミ企業は
2021/08/27(金) 13:19:47.93ID:iELZQxQy
サッカーで浪費し携帯ビジネスで浪費し
楽天どんだけ儲けてんねん
2021/08/27(金) 13:20:42.98ID:cYcX/oM3
マップだと明らかに楽天圏内なのに
auにしか繋がらんわクソが
26名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:21:02.53ID:OeepmpeL
不思議に思わないか?

とっくの昔にライン同士だと通話無料なのに、

なんでドコモやauやソフトバンクは金かかるんだろうって

日本人はバカだからぼったくってんだよWWWWWWWWWWWWWWWWW
2021/08/27(金) 13:21:45.92ID:qZ0nk2ws
link利用できない環境用
2021/08/27(金) 13:22:49.10ID:5js1gbWv
>>26
ライン使うアホ
2021/08/27(金) 13:22:54.09ID:pS0ZnXIc
パートナー回線だとSMSが受信できないから地味に不便だけど
まあ2台持ちだから、なんとかやってる。それ以外は非常に快適
30名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:23:25.22ID:OeepmpeL
アメリカやEUはローミング代(海外にスマホ持っていくこと)も無料

法律で無料にしないといけないって決まってる

日本だと1日1000円〜3000円かかるんだよ

どんだけぼったくってんだって話

日本人はバカだからWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
31名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:23:57.87ID:traAAyOQ
楽天リンクアプリが入れられないガラケー系用か?
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:23:58.15ID:OeepmpeL
>>28
技術の話してんだよバーーーーーカ
2021/08/27(金) 13:24:16.91ID:AuTe6I0d
1年間無料は神だった
経験したやつにはわかる
34名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:26:37.85ID:OeepmpeL
通話に金かかるって思ってるのは世界で日本人だけだからな

もうとっくの昔に世界は無料通話に突入してんだよ

スカイプ、ラインの通話に金かかるか?

WEB会議してるZOOMに金かかるか?

金払って通話してるのは情弱のジャップだけWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
35名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:26:59.95ID:pdJ5boTy
>26
そんなもんブロードバンドが普及してIP電話が登場したときから思ってたわ。
36名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:28:26.75ID:OeepmpeL
月1100円が安い?

え?

海外では世界のどこに電話しても無料が当たり前なんですけどWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:29:06.85ID:kE8cL/RQ
楽天LINKでハンズフリー使いにくいのは治ったんか?
38名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:30:58.63ID:X+oNH1I6
スマホでカーナビに使ってるんだけど、ドコモより楽天リンクの方が地図への反映が
遅い。場合によっては曲がりそびれるw  まぁ無料枠で使ってるから気にしないけど。
39名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:32:36.22ID:fIX7L3/6
楽天ユーザーはタダで使ってるのに文句ばっかの乞食の集合体だからな。
40名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:34:26.16ID:qOeUwJB5
>>31
楽天リンクだけを使うのもある程度リテラシ要るから、設定変えたり何だりするのが面倒・出来ない層も助かると思う
まあiPhoneユーザーへの有料救済策って面が大きいんだろけどねえ
2021/08/27(金) 13:35:42.69ID:uriwbowh
メインは格安シムだし、楽天リンクで無料通話だけ使ってるよ
楽天は慈善事業団体だね
2021/08/27(金) 13:36:51.62ID:uPzZj9cQ
社会インフラ化してるから使わざるを得ないけどそもそも電話自体一部の認証や緊急時以外要らない
43名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:37:26.63ID:3HnjpPAm
>>20
こういうデマを平気で流すやつなんなの?
44名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:38:05.15ID:fIX7L3/6
おれもそう。
通話だけ楽天使ってる。
ネットは他の格安シム。
楽天でQR決済すると通らずに恥かいたんでw
2021/08/27(金) 13:39:36.50ID:YL919GfO
こうやってサプライズサービスを打ち出すと
他社が追随してかえってジリ貧状態を招く

楽天です
46名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:40:28.95ID:w4Och9m5
ナビダイヤル無料の会社が出てきたらそこに乗り換えるよ
2021/08/27(金) 13:40:41.85ID:9ACkjs1P
主婦目線が売りの三木谷君か
依存性、つまり仮想世界での養分要素をゲーム化したガキども
お前ら昼から5Gでなにやってんだ?
2021/08/27(金) 13:42:40.42ID:Xz7dGFlk
パケット使い放題1100にしてくれ 最低5Mbps
49名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:44:09.68ID:TmK7fV/J
着信もOS標準アプリならちょっと考える
楽天linkは音質悪すぎて仕事には使えない
50名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:46:38.33ID:2k5er75q
>>36
NTT様へのお布施があるから、日本では一般通話の完全無料はできないよ
5分以内無料でも、よく頑張ってるほうだと思う
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:47:43.68ID:1yhJkwZr
カスタマーも まともに繋がらない

クソ会社には

通信免許取り上げろ
52名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:48:03.08ID:pYjtayd9
>>1
OCNは、5分無料、1G(残りは翌月繰り越し可能)
これで月額700円少々だぞ。
NTTコミュニケーションの会社だぞ。
53名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:48:31.16ID:1HYpU5Mm
1100円出してもいから、かけ放題にしてほしい。
54名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:50:47.97ID:GXDPK8Q7
みんなpovoのトッピング方式になっていく。
つーか、分かり易いしその方が良い。
55名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:51:20.91ID:imKRwNsU
0円でカケホーダイなのに誰が使うかよ
意味なしプラン
56名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:52:47.07ID:1HYpU5Mm
>>55
楽天リンクは音質悪すぎて使えないんだよ
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:53:00.39ID:C0/xx0Qg
ローミングだけじゃなく通話で出ていく金も痛いと
これだけやられてたら仕方ないがどんどん苦しくなってくね
58名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:53:55.43ID:K+X3mQl+
>>30
国際ローミングが無料のアメリカってどこにあるんですか?

https://www.att.com/international/
https://www.verizon.com/plans/international/international-travel/
2021/08/27(金) 13:55:36.45ID:Ph+n4zR/
>>22
ガラホで通話10分、データ1GBまでなら永年1100円というのは安い。
OCNがオートプレフィックスになって料金も安くて第一候補だったんだけど、
ガラホの小容量バッテリーだとデータ通信を切れば待受2週間できるが、データ通信をオンにすると2日しかもたない。
ただ、バンドが問題。
2021/08/27(金) 13:57:39.32ID:DcDzFzUn
楽天linkで音質が悪いのはネットワークの問題か、cpuパワーが不足してるか、バッテリーが不足してるか(cpuがスローダウンするから)、発熱してるか(cpuがスローダウンする)
61名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 13:57:56.88ID:ySYw5dmX
>>46
ナビダイヤルなんて
月に何回使うんだよw
2021/08/27(金) 13:59:56.03ID:Pup8wBbP
NTTと縁を切ってから勧誘の電話来なくてとても快適w
2021/08/27(金) 14:00:07.21ID:DcDzFzUn
>>46
ナビダイヤルの料金を1秒500円に設定して無料通話しまくる業者が出てくるからむり
64名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 14:00:36.04ID:ItBuUpa9
>>51
ドコモ→繋がりにくい
au→繋がりにくい
SB→繋がりにくい
楽天→繋がらない

あまり変わらないでは? 
2021/08/27(金) 14:06:21.33ID:qOeUwJB5
>>58
空港やコンビニで現地SIM買ってるアメリカ人やヨーロッパ人が幾らでもいるのにねえ
海外旅行もしたこと無いんやろうなあ
66名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 14:09:19.91ID:EEad2b/N
楽天LINKで快適に使えているよ
全く問題なし
netも高速、本当に早い自宅内でNTT光固定回線より速いので、ずっとスマホで繋いでるわ
都内に住んで都内が職場なら楽天使わないヤツは馬鹿かと思う
iphoneから泥シャープに乗り換えたが、なんの違和感もない寧ろ泥の方が高機能だよね
2021/08/27(金) 14:10:01.34ID:Jhc24z73
楽天回線でiPhone使う情弱がいるの?
端末代金高くつくじゃん
2021/08/27(金) 14:10:40.38ID:Jhc24z73
>>23
海外のスマホは圏外が当たり前だけどそれでいいの?
2021/08/27(金) 14:12:46.68ID:Nw2AatHn
>>52
んなサービス見当たらんのだけど
70名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 14:19:44.09ID:gNd2qHUn
楽天リンクやばすぎるからな

重要な通話繋がらないとかうんこすぎる
71名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 14:22:52.77ID:TfN4+2il
日本人のちんぽ=最大9センチ
2021/08/27(金) 14:27:12.89ID:Iw6uPakI
楽天でiphone使いたい。楽天リンクをandroidと同じ仕様にしてほしい。
切に願う。
2021/08/27(金) 14:28:09.23ID:TQADmv9p
>>71
それはチョンだろpgr
2021/08/27(金) 14:28:37.29ID:GfDTsg9P
>>66
俺も似たような状況なんだが
楽天使えないって言ってるのは
どこに住んでるんだろう?
2021/08/27(金) 14:29:07.56ID:nlnj0MNh
楽天で月3円を超えたら負け
76名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 14:29:11.86ID:V2vif+By
>>24
アメリカの格付け会社から、楽天は投資不適格企業になったよ

https://news.yahoo.co.jp/articles/809cee8e046a46a6524a1f90ead3cd8e939ecffc
2021/08/27(金) 14:30:29.50ID:TQADmv9p
>>56
どこが音質悪いんだ?
FOMA位の音質はあるから問題なしだ。
2021/08/27(金) 14:31:21.17ID:TQADmv9p
>>74
ローミング切れたエリア住みなんじゃね?
79名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 14:37:14.75ID:0kFP/AAV
>>74
ソフトバンクの事務所内から書き込んでます
80名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 14:38:07.89ID:waGjMMKk
プランが良くても会員登録必須って時点で俺には関係ないな
81名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 14:39:08.13ID:C0/xx0Qg
>>76
バカ騙すのはうまい企業だよな
3キャリアや日本郵政よりすごいと勘違いさせてる
2021/08/27(金) 14:43:50.23ID:ewZtOun8
楽天リンクの不具合まだ治ってない
通話でこっちの声が相手に聞こえない現象
2021/08/27(金) 14:45:06.89ID:VjwhRNVv
たけーよバカ
2021/08/27(金) 14:46:02.15ID:GfDTsg9P
>>81
ここ数年の3キャリア、サブブランド、MVNOのプランの変遷を観察するのがずっと趣味になってるけど、
3キャリア+iPhoneのプランはほんとにバカを騙すためのものなんだなぁ
ってのがよくわかる、あんたは全社の全プランを眺めたことすら無いだろう?

最近の役所の通達も似たような性質を感じる
ゲームの裏技を賢いヤツが一生懸命考えて作ってる感じやな
まぁあんたにはわからんだろうね
85名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 14:48:04.38ID:aaW6peLc
>>14
他社は5分550円だけどな
10分1100円は高い。そもそも10分も話さないだろ
それ以上話すなら通話かけ放題のオプション選ぶわな
86名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 14:48:32.65ID:0kFP/AAV
楽天が無かったらahamoやpovoは5000円くらいしたんだろうな
潰れないようにがんばってほしい
2021/08/27(金) 14:49:14.78ID:GfDTsg9P
楽天参入&ahamoから急変したけど、
それでも小用量のユーザー向けのプランはガンとして安くせんしな。
まぁそこはサブブランドが頑張ってるが、3キャリア使ってる人のリテラシーは想定よりも遥かに低い
2021/08/27(金) 14:54:36.58ID:ov/V8EBC
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001726/
[Rakuten Link] Rakuten LinkでSMS受信をするにはどうしたらいいですか?
Rakuten LinkでSMS受信をするには、Rakuten Linkにログインいただくことで、自動的にRakuten LinkでSMSを受信いたします。


って書いてあるけど、全然受信しねえよ。
この不具合いつになったら解消するの?
89名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 14:54:41.62ID:K+X3mQl+
>>86
菅が四割値下げしろって言ったから下げたんであって、楽天に対抗したわけじゃないんだが…
2021/08/27(金) 14:57:02.05ID:vgCQ6MPA
>>89
開始半年遅れた楽天に功績があると思ってるやつが多いのは謎だよな
2021/08/27(金) 14:58:10.81ID:EQm8mreM
>>89
イヤ楽天の参入も根っこはそれだよ
3キャリアがいつまで経っても料金下げようと努力しないが、
国が直接介入できない市場価格だから間接的に外因環境を整えた
92名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 15:01:20.60ID:1HYpU5Mm
どうせなら通話かけ放題のオプションも出せ!
2021/08/27(金) 15:01:35.34ID:qOeUwJB5
>>85
10分掛け放題付基本料込み3大キャリア回線1100円以下って他にあるの?比較サイト見ても出てこないけど
9月に1回線乗り換え予定だからあるなら教えて
2021/08/27(金) 15:02:18.30ID:0gSPdk07
>>17
べつになんでもいいべ
2021/08/27(金) 15:14:37.46ID:Jhc24z73
>>89
自民党の特技は日本の優れた民間企業虐めだしね
96名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 15:15:05.13ID:EEad2b/N
連投スマン
今年の2月から使い始めて、楽天LINKでの不具合は皆無
NETが不安定になったことも一度も無い調子の良いときは60Mくらい出ている
シャープの端末も一度の充電で5日近くもつ、毎日充電が当たり前だったiphoneと比べると別世界だ
これで1年間タダ、来年3月からもせいぜい800円かな?へたするとタダ継続になる
まあ、どこかで値上げしてくるだろうけど、その時はまた乗り換えるまでだ
97名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 15:16:17.54ID:mbzdQFHl
長くなりそうなら相手に一旦切るねと告げて再度掛けなおすのもアリ?
2021/08/27(金) 15:16:24.58ID:cZnY0uA9
>>3
楽天のサポセンがパンクするから仕方ない
2021/08/27(金) 15:21:39.11ID:plSV0GQz
10分かけ放題オプションだったら850円ぐらいが妥当かと
2021/08/27(金) 15:22:24.47ID:o3V4FK3t
は?楽天リンクでかけ放題なのに、こんなのいるのか?
2021/08/27(金) 15:23:09.11ID:plSV0GQz
>>76
そりゃテンセントの問題もあるから仕方ない
2021/08/27(金) 15:23:51.58ID:WwweHFIt
そもそも繋がらないという
2021/08/27(金) 15:24:27.27ID:EQm8mreM
>>97
ありだよ
みんなそうやってる
それがめんど臭い人は完全カケホだね
2021/08/27(金) 15:25:14.74ID:3uoPHKsI
>>89
いや楽天がなければ間違えなく下げなかったと思うよんで出したアハモも内容的には明らかに楽天を意識してるし
2021/08/27(金) 15:27:44.23ID:cZnY0uA9
>>95
電通・パソナ「せやな」
106名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 15:27:58.49ID:yOXI3FEP
相変わらずナビダイヤルは無料通話の対象外 です。


電話がつながるだけで利益になるシステム、顧客のことは考えていないのがわかります、ばれます。
2021/08/27(金) 15:28:40.11ID:plSV0GQz
低速1メガは楽天のおかげかなと思う
108名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 15:32:06.64ID:JH6RrzD4
高くね?
109名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 15:36:01.28ID:PKRPMSRQ
気がついたら群馬のド田舎でも楽天エリアになってるから固定回線解約するわ
まさかNUROより先に来るとは思わなかった
2021/08/27(金) 15:36:02.70ID:QSWXc9CK
楽天リンクの発信履歴からかけようとしたら、全然発信ができなったんだが。そんなもん?
111名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 15:42:20.80ID:txypinvX
アハモと同じく1100円でかけ放題にすればいいのに。
112名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 15:44:04.92ID:FDaq5rq7
リンクのただ電話でええわ
とにかく楽天にはカネを落とさない野が吉
113名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 15:45:23.38ID:FDaq5rq7
>>100
音質がーなこだわりのある人用じゃね
こだわりのある人がそもそも楽天使うのかってのがあるが
11430
垢版 |
2021/08/27(金) 15:47:31.21ID:QBv+VnpB
>>17
どんな理屈?
2021/08/27(金) 15:48:11.62ID:OdWbOULq
rinkが必ずしもつながるとは限らないのと、音質のために加入するのはいるかと
2021/08/27(金) 15:48:52.45ID:11cGX8zl
楽天回線の iPhone 電話アプリで発信すると、どこの交換機通るの?
有料ってことは、他社だよね
117名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 15:50:03.61ID:FDaq5rq7
>>17
eSIM使ってDSDVなiPhoneの実力を発揮出来るのが楽天なのに
118名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 15:53:04.50ID:sn91B6Aq
えっ、いつから有料になったの?
もう解約したからどうでもいいけど
2021/08/27(金) 15:56:12.23ID:q5goCWXl
元々、楽天リンク通話は無制限かつ無料
標準電話も1100円で10分無料の新オプション
申し込むやつは必ずいるから収入源を増やしたんだろ
2021/08/27(金) 15:57:09.03ID:RepX8PbX
ナビダイヤル使ってるような会社はウンコ
121名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 15:58:35.19ID:RNZxlM9P
>>11
問い合わせセンターにどうやっても辿り着けない
信用無くした
ダメだあれは
2021/08/27(金) 16:03:30.88ID:0j08M6Vo
あぁ、これはもうアハモ解約だな
123名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 16:04:06.75ID:clJv5IBY
また中途半端なもん考えついたな
までもジジババにはこれでええか
そいえばガラホで使える機種に入れて基本料ゼロの通話料実費のケータイとして運用する人は何度か5chで見かけたことあるからそういう層向けに結構利用が想定できてるんだろうな
124名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 16:07:15.71ID:0kFP/AAV
>>118
なんで解約したんだ?タダなのに
遊び道具にちょうどいいだろ
2021/08/27(金) 16:15:57.81ID:P2IkGBgv
楽天のサポートに電話すると
待ち時間と自動応答と人の受付でちょうど10分ってとこか?
2021/08/27(金) 16:17:51.53ID:XgBeSBOz
Rakuten Linkが邪魔くさいんだよな
他にも無料通話アプリあるのに楽天と契約する意味薄れるじゃん
127名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 16:19:33.86ID:5Ol6Lx+6
いまだに楽天リンクなら無料で標準アプリなら有料のロジックがわからないんだよな。
他社接続点では同じように料金かかってるし、違いは端末から最初のサーバまでの経路とプロトコルぐらいだよな。
そこまで必死に有料、無料の差をつけるのは何でなんだろうな。
2021/08/27(金) 16:23:21.75ID:plSV0GQz
楽天リンクにしょうもない広告とかつけて楽天のポータルサイトみたいに使うつもりなんだろ
2021/08/27(金) 16:26:37.79ID:yDSUBqcg
サポートが一方的に電話を切ることでは定評のある楽天
2021/08/27(金) 16:33:50.20ID:wAq4xoFR
>>127
パートナーエリアでの発信絡みでしょうね
131名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 16:34:17.11ID:wzr3ambn
俺は電話なんか滅多にしないから、Linkで良い。
楽天の良いと頃は、データ通信。1ヶ月300GB使っても3000円は安い。
スピードも速いし。
2021/08/27(金) 16:34:23.14ID:O7pGkFxQ
>>13

1年を超えて使っています
困ったことがありませんよ
だからそもそも苦情の電話をしたことがありません
2021/08/27(金) 16:35:32.05ID:ov/V8EBC
ケータイウォッチの記事
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1346613.html
2021年8月27日 09:48

スマサポの動画アップ
https://youtu.be/gE1hkyOxcA0
2021年8月27日 16:00ごろ
はえーな。
2021/08/27(金) 16:36:27.41ID:O7pGkFxQ
>>5
>使い勝手が悪くなった iPhone ユーザーへの配慮
>>10
>楽天アンリミットを使うならandroidに限る

なるほど
私はAndroidを使っているから不満がないのか
135名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 16:37:46.82ID:v5mB230A
通話無料0円が1100円になるって話?
楽天はエリア埋まるであろう2023年以降に契約しよっかな
136名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 16:39:17.28ID:WbUCnLmL
これいいな
リンクは音質がひどすぎ ラインは広告がうざすぎて使いにくい
とおもったら10分も鼻差ないか
5分500円で
2021/08/27(金) 16:40:18.95ID:CfBZ1ENH
>>1
アプリで通話とsmsが完全無料なんだからこんなのイランだろ?
2021/08/27(金) 16:44:30.08ID:CDKQrywD
こんなオプションに入るくらいなら楽天link使える端末に買い換えればいいのにw
139名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 16:45:05.26ID:KGZUI/mj
1年やってシェア1.5%しか取れてないのに迷走しまくりだな
140名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 16:45:48.79ID:Gkn6pWQh
元々ガラケー。サブで楽天モバイルのMINIを契約。良かったので、家族名義で2回線目はSIMカードをゲット。wifiのできるルーターに設置して、光は解約した。これだけで月に3000円は節約できる。
ただ契約時期の違いで、MINIは1年無料だけど、もっともギガを使うSIMカードは3ヶ月無料。
なんだか、損した気分。MINIを止めるんでSIMカードに変更するのはできそうだけど、SIMカードからeSIMにするのは難しそうだし。。。
どっちも一年無料で頼めば良かった。
141名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 16:47:17.68ID:uFQNyKQc
で、結局どこのSIMがいいの?
142名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 16:50:11.17ID:ypvzt3st
>>73
チョッパリなのが現実だろがwww本当にちんぽ最大9センチ民族チョッパリがwww

お前は自分たちのちんぽが最大9センチなのが恥ずかしいからって
火病起こして、チョッパリのちんぽが最大9センチなのを
勝手になすりつけようとしてんじゃねえよwwwwww
本当にちんぽ最大9センチ民族チョッパリがwwwwwwwww
2021/08/27(金) 16:50:12.71ID:KJDT7Xea
いくつかのスマホには通話録音機能があるでしよ。ギャラクシーとか。
これでiPhoneやめてアンドロイドを使うようにするかな。。。
144名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 16:50:41.29ID:ypvzt3st
しかしなんでチョッパリは自分たちのちんぽが最大9センチなのが恥ずかしいんだ?wwwwww
145名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 16:51:19.26ID:jywR6bpk
>>1
docomoは1500円で国内誰とでもカケホーダイなんだが?
146名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 16:54:14.03ID:TW0Zv6/O
通信業界も楽天の天下になりそうだ。。。ぶるぶる
2021/08/27(金) 16:56:08.18ID:2lJbX7hM
>>141
品質とコスパとサービスの総合力ならサブブランドの
UQとY!mobile
それでも高いと感じる人はMVNO

高速大容量が必要なら色々なサービスを研究して選ぶ

楽天は現状、人によって天国から地獄までだから一概に言えない。
使える人間にとっては最強コスパ
2021/08/27(金) 17:02:49.31ID:uTOqE9iB
ナビダイヤル企業が増えすぎて使えんわ
2021/08/27(金) 17:05:16.60ID:wlK2grSs
楽天Linkは役に立った
家族や親戚のワクチン予約のクリニック
絨毯爆撃電話に活躍
2021/08/27(金) 17:09:19.59ID:OdWbOULq
リッチコミュニケーションサービスとかいうネット回線のみでできてるからだろ?
151名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 17:09:35.86ID:asVcX1qR
無料通話が売りの楽天linkがあるのに
「通話かけ放題」てw
楽天linkが音質悪くて使いもんになりませんという白状じゃねーかw
152名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 17:12:48.22ID:T1+im8Mo
>>145
で、プラン料金合わせて最終的に払う額は?
合計1500円で契約出来るなら比較にもなるが
153名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 17:15:29.14ID:T1+im8Mo
>>148
各社の無料通話もナビダイヤル除外でトラブっとるみたいだよなあ
docomoもワクチン予約サイトが0570だと無料にならないと注意喚起しとる
154名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 17:15:50.46ID:wzr3ambn
>>151
Lineの方がましだって、言われた事あるわ。
2021/08/27(金) 17:19:00.93ID:P0/VZF3q
ヨーロッパなんか、月10ユーロのプランでも通話とSMSはフラットレートだよ(つまり、無制限w)
容量は3.5gbだから日本よりちょっと良いくらいだけど、通話無制限とかあっちでは当たり前になってるのに日本は何でこんなにするん?
156名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 17:19:48.75ID:HR/uP8pt
×10分かけ放題

○10分以内なら何回でもかけ放題

であってる?
157名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 17:20:06.21ID:V7x7lvkC
OCNモバイルのIP電話の方がはるかに音質良いんだけど
楽天のIP電話の技術が悪いのかな?
158名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 17:20:26.62ID:5Ol6Lx+6
実際、通話時間の比率の分布はどんなもんなんだろうな。
10分よりは5分で安い方がいいという人は多そうだけど、
そこに合わせたプランは作りたくない感じかな。
159名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 17:21:44.27ID:HR/uP8pt
わいは無料終わったら解約するで
auローミングで快適やったのに頑張りやがって(´; ω ;`)
160名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 17:22:25.45ID:Y5j9ruzS
>>155
総務省が求めてる電話サービスの条件のせいってのはあると思う。
161名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 17:24:56.35ID:VO2mrfVO
ちがう
90分数100円とかがいいのよ
162名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 17:26:30.70ID:V7x7lvkC
5分かけ放題500円、10分かけ放題700円、かけ放題1100円みたいな
3つのプラン出してくれればよかったのかもな。
そうすれば客が選べばいいだけだし。
楽天らしくないな。
163名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 17:28:12.46ID:INKPQnVC
>>141
ドコモの一番いいやつだよ、
2021/08/27(金) 17:29:23.34ID:2lJbX7hM
>>154
LINE通話って
話してるヤツの後ろの店内の雑音拾って気持ち悪いくらい音質クリアなんだが
俺だけかな?
昔はそんなでもなかったけど
2021/08/27(金) 17:30:03.29ID:ov/V8EBC
>>155
ミッキーはその辺りは先取りしてるんだけどね。クソ Apple のせいで……
2021/08/27(金) 17:32:45.51ID:neps74MX
Viberで無料で通話できるんじゃないのけ
2021/08/27(金) 17:34:10.19ID:hNwXj+J6
出前や予約注文するのにはいいな
168名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 17:37:06.27ID:+lVPJ0NS
>>14
楽天Linkがあるから終わってない
これからもありがたくテザリングしまくりLinkで通話しまくりで使わせて貰いますで
2021/08/27(金) 17:40:51.57ID:gwU8u/uy
1100円も払ってたった10分無料なら我慢してアプリ使うわw
170名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 17:42:31.63ID:Y5j9ruzS
>>165
090とかの番号使いながらキャリア自ら品質下げてるから
Apple関係なくかなりギリギリな運用だけどな。
通話シェア増えたらなんか言われると思う。
171名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 17:48:08.55ID:7Hpoxxsa
使い物にならないクソ通話品質だったよ。
172名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 17:50:08.63ID:tw0OViU6
楽天リンク、改悪させるのかな。
有料化への布石か?
2021/08/27(金) 17:56:33.39ID:SWgNvx9X
まぁどっちにしろ電波が悪くて地下や屋内だと圏外になる事が多いから使えないんですけどね
2021/08/27(金) 18:02:16.82ID:Qz70vFeo
通話専用として考えると安い。
エリアがまだまだなのが辛い。
175名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 18:04:10.70ID:hWzk9wVV
繋がらないし赤字垂れ流しで潰れるだけだろここ
176名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 18:09:55.06ID:AU8kgxeR
安倍・菅・ネトウヨのおかげでここ数年の日本は地獄だ
177名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 18:11:42.79ID:knpzcpY4
>>3
ナビダイヤルはどこも有料ですよ
178名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 18:16:21.75ID:knpzcpY4
>>20

> 楽天linkは韓国サーバやから固定電話から掛けると国際電話料金やとママが言ってた

威力業務妨害で訴えられたら捕まる案件
179名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 18:18:13.92ID:Ox1ShEKA
Rakuten Linkを使えば通話無料なのに、わざわざ1100円支払って10分制限のサービスに加入する人はいるのかな?
2021/08/27(金) 18:21:40.84ID:8tC0/B3g
>>3
あれが無料化できないのはNTT側の仕組みだったはず
固定回線のナンバーディスプレイやネット通信料含めて議論すべきとおもう
2021/08/27(金) 18:23:03.08ID:8tC0/B3g
>>11
最初だけでも優遇してくれるだけマシでしょ
2021/08/27(金) 18:26:08.26ID:Bu/jotCg
ナビダイヤルナビダイヤルってどんだけクレーマーなんだよw
183名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 18:27:34.79ID:wz3lBqIQ
更新されたアプリが出たらアップデートしないと使えない仕様ナントカしろ。
使おうとした時使えなきゃ意味がない。
184名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 18:28:25.71ID:wz3lBqIQ
こんなの出したら楽天リンクの使い勝手良くならないな。
録音機能入れろ。
2021/08/27(金) 18:31:02.75ID:2lJbX7hM
>>11
改悪したと思った時点で引っ越せばいいだけ
簡単じゃん?
2021/08/27(金) 18:43:50.72ID:GwibFC07
>>132
信者には訊いてない。
187名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 18:47:31.55ID:pCyCjs/g
ワンコインくらいでやってくれないと
この価格ならMVNOと何ら変わらない
188名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 18:53:01.21ID:rY3czrUv
料金ワンプランやったんじゃないんかいw
あれだけ大々的に宣伝しておいてコレかよ
189名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 19:08:08.02ID:92iY32AZ
>>23
>>海外のスマホは通話は世界中、どこに電話しても無料が当たり前なんだよ
普通に知らんかった・・
2021/08/27(金) 19:09:14.26ID:u9Yp6Cpv
ドコモSIMでLink使えばいいやん
なんの不満もない
2021/08/27(金) 19:09:36.97ID:SWgNvx9X
>>181
まんまソフトバンクの手法だな
2021/08/27(金) 19:13:07.48ID:pMZzktvz
>>155
ヨーロッパの通話品質
PHS並みやで
193名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 19:16:32.89ID:8LjrR98N
>>1
楽天無料期間だから維持してるけどもうすぐ終わるし辞めるか放置か検討中
1G制限は月にgoogleトップページ数回みるだけで使うだけ 他見たら容量超過するかわからんし
194名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 19:19:45.89ID:uYyhqWs2
今日もド安定だぜ楽天モバイル

300kbsしか出ない
195名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 19:19:52.51ID:bqXcwnlu
ゴミみたいなサービス
2021/08/27(金) 19:21:09.35ID:CUE4ODiF
楽天link 無料はいいけど音質悪く途切れがち
197名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 19:31:54.36ID:+dA4AxFY
>>52
平気で嘘吐くなや
2021/08/27(金) 19:43:09.44ID:K+xZHwdF
総務省はナビダイヤルを規制してくれよ
199名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 19:48:04.99ID:Y5j9ruzS
ナビダイヤルがなんでこんなに目の敵にされてるのかわからん。
なくなれば電話でのサポートだとかが消えるだけだから、
まさにイヤならかけるなだと思うけどな。
2021/08/27(金) 19:53:34.98ID:58K3sR+U
Rakuten Linkが仕事に使える品質ではないのを
公式に認めたも同然だな

Rakuten Linkは圏外でもWi-FiやデータSIMとの2枚差しで使えるが
VoLTE通話は圏外だと使えないから
どの道、仕事で使える品質ではないんだけど
2021/08/27(金) 19:55:33.70ID:58K3sR+U
>>199
ナビダイヤルが有料なのはクレーマー対策なのが
公然の秘密なのにな
202名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 19:59:16.84ID:jnDndsRs
折り返しでうっかり楽天リンクを使い忘れるうっかりさんにおすすめですわ(´・ω・`)
203名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 20:03:52.34ID:xg5xMRMX
10分かぁ
2021/08/27(金) 20:30:45.16ID:WdaMK3Hz
そのうち改悪してドロイドも無料じゃなくなりそう
2021/08/27(金) 20:44:53.48ID:UxnJUSsG
リワード改悪とか怪しいな見通し
2021/08/27(金) 21:14:43.76ID:2lJbX7hM
>>186
楽天別に好きじゃないし楽天カードも作ってないけど、
今はそいつの言う通りやで

日本発祥の会社ってことだけは評価するは
207名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 21:48:50.90ID:rGUmvUz8
>>23
どこのキャリアヨーロッパ?
208名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 21:49:20.19ID:O4vSNpQz
楽天リンクをどうにかしなさいよw
2021/08/27(金) 21:50:00.69ID:veWUiuZ9
>>20
お前、普通に捕まるぞ
2021/08/27(金) 22:12:55.74ID:J413fkp9
>>1
そんな事より基地局を増やせよ、エリア拡大予定(仮)詐欺に遭ってる真っ最中だぞ。
2021/08/27(金) 22:16:52.74ID:DC7RTHX2
ワイそふばん
11月更新だから楽天にしようか真剣に悩み中
212名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 22:18:43.86ID:FvI9ejnX
電話かける相手がいないから意味がない
213名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 22:24:18.45ID:iCerJkT8
不在通知→標準アプリで折り返し電話→有料激おこ こういう人多かったと予想
2021/08/27(金) 22:25:34.87ID:twYQmDzG
>>3
NTTに文句言うしかない
あれは悪徳企業がサービスで使ってるからな
最低サービス
2021/08/27(金) 22:26:07.07ID:twYQmDzG
>>17
SIMの意味がわかってないアホ
2021/08/27(金) 22:31:48.47ID:13N6DFHf
「仕事や大事な電話にはスマホOS標準の電話アプリを使いたい方におすすめ。10分以内なら何回かけても定額でかけ放題!」
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/10min-standard-free-call/

楽天LINKは仕事や大事な電話には使い物にならない、って自分で言ってる。
2021/08/27(金) 22:37:10.12ID:pjWtM6C6
楽天モバイルはどうやって稼いでいくのやら。
楽天はアフィリエイトに無駄に配ってるから、段々利用したり購入が馬鹿らしくなる。
218名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 22:50:16.50ID:kwTieAH+
日本を、子供を外国から守りたい。

楽天は外資なのか?
2021/08/27(金) 23:04:59.20ID:dwUGgbwF
パケ放題1mbps1000円くらいならいいのに。
無料が終わったら、次はMineoのパケ放題にしようっと。
220名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 23:13:33.63ID:sbf4CxBI
楽天ってデフォ無料じゃないの?なんで金払うの?
2021/08/27(金) 23:19:32.28ID:gTej2LlX
>>220
林檎の為
222名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 23:24:06.90ID:G2f2FBG9
>>216
楽天LINKはLINE通話と同じIP通話方式に電話番号つけただけだからな
223名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 23:25:29.41ID:V7x7lvkC
ahamoは1100円でかけ放題なんだから、楽天も同じにしてほしい。
2021/08/27(金) 23:26:32.96ID:2lJbX7hM
>>223
ahamoは使っても使わなくても2800円
楽天は使わないと0円ですよ?
225名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/27(金) 23:39:24.61ID:pQ06Xq34
LINK通話で不自由してないからなぁ
これが必要になる客層が思い浮かばないよ
2021/08/27(金) 23:47:53.53ID:eQ/3U7C9
>>225
携帯サービスは他社との違いがほとんど出ないから劣るサービスがあると負けるのだろう。
volte対応のスマホガラケー?そんなのあるかなぁ?これから出すつもりなのかな
227名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 00:12:49.41ID:SZFIm0tp
>>52
じゃあ10分無料で月額1100円の方が私には安いな。
2021/08/28(土) 02:44:06.78ID:chX1Aqs/
>>207
>>23じゃないけど、ヨーロッパ最大手のO2(オーツー)とかそうだったよ?
でも無料なのは国内だけ
EU内ローミングは無料だったから、EU内の他国に行ったときにその国で通話無料なのかどうかは分からん
229名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 03:05:40.62ID:iYoc8mSf
楽天でiPhone使う香具師いるの?
230名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 03:12:08.79ID:qeQOO5BC
これいいな
どんどんやって欲しい
楽天入る気無いけど他が競争してくれればいい
231名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 03:15:59.08ID:nuIr8Rn8
楽天格付け会社から引き下げられて
株か下がりまくり
ガースーの政策に乗ったのに倒産があり得る状況じゃん
2021/08/28(土) 04:18:52.87ID:2B/ulm+M
>>225
アイフォンユーザーだろ
233名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 04:56:55.21ID:VW5TBCR5
なんで通話ごときに月に1000円以上取るのか・・・・
日本はITほんとうに遅れすぎ
いつまでFAX使ってたんだよまぬけ野郎しかいねえwwwwwwwwwwwwwwwww
2021/08/28(土) 05:15:42.16ID:rnpkBzM7
>>3
普通の市外局番を調べてかけるんだよーん

今は楽天は併記多いのかな?昔楽天カードで、毎月1000円分の無料分で複数回やって
大丈夫だと思ってたら有料だった
2021/08/28(土) 05:46:30.65ID:rnpkBzM7
>>29
対応端末でないからでは?
古いAU端末でさえローミングエリアで出来るよ
その機種のシムフリー端末では無理だった気がするけど

>>78
つまり都内住みならあり得ると
236名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 05:56:17.57ID:vn+jJKYZ
有料なんだからかけ放題にしろよ
237名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 06:25:03.84ID:ZsHl1O/o
お前らみたいな引きこもりが誰と通話するんや?
2021/08/28(土) 06:38:42.75ID:V7y8X4uB
>>5
えーそうなのか
高齢の親の初スマホに、iPhone&楽天モバイルで準備してたけど、楽天リンク不安定なのか
239名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 07:16:47.02ID:TsrR2rp3
10分かけ放題はなかなか絶妙な時間
5分だと言いたい事だけ言って
すぐに切る感じだし話が少しでも長引いたら
足りなくなる
240名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 07:18:56.33ID:Z4aDVhX/
ネット回線の電話アプリではなく
普通の電話回線使った話だよね?
241名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 07:37:24.39ID:ySLR0dHW
>>228
EU内でローミング発生したら面倒だから無料にしたんだっけ?EU内のみ無料
242名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 08:11:43.34ID:x426ytRA
>>202
うっかり?痴呆だろ
2021/08/28(土) 09:00:12.79ID:BNDem8Yb
近所に楽天のアンテナ立ててくれ何なら家の屋根格安で貸すよ
244名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 11:32:37.70ID:KIMmXmjc
年寄は通話だけしか使わなあから
1300円で標準かけ放題にして欲しい。
245名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 11:34:46.00ID:ae70HI5n
このスレ見とけばいいんよ。

経済ニュースが、自然と集まってくるからね!

◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[7/23-] [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1626971117/
2021/08/28(土) 11:59:51.26ID:/56mHJ/U
コールセンターでナビダイヤル使う企業はまじで客のこと考えてない
自分等の利益追及のみの糞企業
2021/08/28(土) 12:19:04.48ID:QsT7Xw+q
ナビダイヤルでもすぐにオペレーターまでつながるなら我慢できるが、永遠保留地獄はヤバイ
248名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 12:34:31.01ID:AD4JxeI6
>>211
1年無料はなくなったけど今は3ヶ月無料なんやろ?
とりあえずサブで新規契約して電波状況確認してみたら?
いつでも解約無料やし
249名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 12:38:36.65ID:AD4JxeI6
>>211
連レスすまん
ポイント25000円還元もやってるからサブ機もゲットしたら良いやん
自分は1年無料の時にぺリアゲットしてワイモバと2台持ちしてるで
ぺリアをテザリングしてポケWi-Fiとしても使えるし家では固定回線替わりに使ってる
固定は解約したわ
無料期間過ぎても使うつもりよ
2021/08/28(土) 12:40:15.92ID:lgmbnnDH
ahamo→月額1100円で通話し放題(何分でも)
楽天モバイル→月額1100円で通話し放題(10分まで)
 
後出しでコレがウケると思ったのか?
2021/08/28(土) 13:25:07.88ID:+EV5L/JM
>>250
パケット使わなければ基本料金かからないぞ。
2021/08/28(土) 13:55:08.91ID:lgmbnnDH
>>251
楽天モバイルの優位点はそこだな
2021/08/28(土) 14:06:23.45ID:PLeiLrVw
au の KYF42 は 一応バンド3に対応しているけど、これに楽天の SIM を挿して通話できる?

もしできるんだったら、月額1100円のかけ放題電話機が出来るので、あまりネットをしないご年配に渡せばお財布に優しくならない?
254名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 14:21:14.06ID:sCMyo74E
機械音痴の老人はこんなんでもありがたがるんだろうなぁ
セコい商売だわ
255名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 14:43:53.88ID:KIMmXmjc
年寄りはYモバイルのケータイの使い放題しかないのかな。
あれなら月2200円位でかけ放題。
データ通信無しで使える。
2021/08/28(土) 14:48:08.58ID:t8+8Zcoj
>>255
Y!mobileのガラホプランは
もう受付終了してないか?
257名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 14:49:52.16ID:KIMmXmjc
>>256
そうなの?
あれ4Gじゃないの?
まだ公式ホームページで売ってるけど。
2021/08/28(土) 14:53:03.47ID:t8+8Zcoj
>>257
プランは継続してるけど、
新規の受付してないから
今使ってる人用じゃない?
1月に受付終了したというページ
https://www.ymobile.jp/plan/phone/ketai/
2021/08/28(土) 14:55:41.53ID:t8+8Zcoj
https://www.ymobile.jp/plan/phone/ketai_ss/
あゴメンこっち
2019年に受付終了したけどサービスは続いてる
2021/08/28(土) 14:57:22.64ID:t8+8Zcoj
あ、すまん終わってたないかこれ…
仲間コロコロ似たようなのに変わって
旧プランが受付終了ってので勘違いしてたわてす
2021/08/28(土) 14:57:42.89ID:t8+8Zcoj
仲間→名前
2021/08/28(土) 15:07:29.13ID:t8+8Zcoj
Y!mobileのガラホプランの説明めっちゃ分かりにくいな…

プランは
「ケータイベーシックプランSS」ひとつしかないってことか
基本料が1027.4円
これだと通話料は話した分

通信が欲しい場合はオプション加入
最低330円払って最高は段階性の4950円
通信まで使うと最高約6000円

通話オプションはカケホしかないのかな?
スーパー誰とでも定額が1100円

通信通話無制限だと最高が約7100円
通話のみ無制限なら2127円か…
すげぇ違うんだな
2021/08/28(土) 15:07:50.70ID:t8+8Zcoj
https://www.ymobile.jp/plan/phone/ketai_ss/
2021/08/28(土) 16:03:06.98ID:/HHE080Z
落ち着け
2021/08/28(土) 16:22:45.60ID:iccz7iXc
>>241
EU内ローミング無料って、日本で言えば他県に行っても自県と同様に使えますよ程度のことなんだけどな
それをヨーロッパの携帯会社が大袈裟な宣伝文句にしてるだけみたいなところはあるよね
2021/08/28(土) 17:06:58.64ID:PLeiLrVw
前から思うんだけど、楽天から楽天リンクがプリインストールされたガラケーを出してくれたらジジババに売れると思うのだが、なぜ出してくれないのか。
他社製ガラケーだと絶対にインストールできないでしょ。今となってはガラホもガラスマもないし。
今の楽天にそれを出すだけの体力はもうないかな?
2021/08/28(土) 17:27:20.35ID:t8+8Zcoj
ガラホはLINEからも切られてるし
それだけのためにアプリ開発するコストに見合うユーザー数いない
老人はそのうち死ぬから
という理由じゃないかな?
268名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 17:34:47.67ID:KIMmXmjc
でも年寄りってスマホ扱えない奴ほとんどだから
ガラホで年寄り囲い込むって重要だと思うんだけどね。
269名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 17:40:59.37ID:Xq8xHvUv
ガラホはアプリのアプデの度に検証が必要だから、
先々のサポートまでよっぽど覚悟してだす必要がある。
2021/08/28(土) 18:14:01.97ID:3heMmuET
スマホのバッテリーもヘタってきたし端末目的でそろそろ楽天に乗り換えようかな。
AUと楽天エリアの切り替わりってやっぱ一々途切れてストレスなんかね。
2021/08/28(土) 18:18:32.04ID:t8+8Zcoj
>>270
別に切り替えで途切れたりしないよ
それよりもその住環境により、通信そのものが途絶したり不安定はありうるてだけ

とにかくどこに住んでるかで天国か地獄だね
近所に基地局立った俺は天国だけど

あとiPhoneとの相性悪いから
iPhoneしか使えないならよく調べることだね。
楽天公認のAndroidタダでもらってそれで満足なら端末レベルの問題はクリアできるから、
純粋にインフラ環境だけを疑えばよくなる
2021/08/28(土) 18:24:18.99ID:3heMmuET
>>271
基地局調べるわ。
2021/08/28(土) 18:29:40.18ID:t8+8Zcoj
>>272
有志によるボランティアだけど、
cellmapperというアプリだな

楽天未契約時点で基地局わかる手段(たぶん)
2021/08/28(土) 18:32:51.88ID:t8+8Zcoj
cellmapperは信じすぎないことだけど、
人口多い関東圏ならそれなりに信頼度高いかもね

公式で基地局公開は絶対にやらない超企業秘密なんで
あくまでも遊びでやってる人であるという前提で
リテラシーが求められる
2021/08/28(土) 18:39:43.48ID:lhxSAd2p
楽天Linkでいいと思うけど
このオプション付けても楽天圏外で通話できるわけじゃないし
iPhoneだと受信はappleの標準電話アプリ縛りがあって使い分けが必要なんだっけ
EUだったらappleに独禁法で制裁が課せられそうな縛りだよな
2021/08/28(土) 18:42:02.04ID:3heMmuET
>>273
https://cellmap.rukihena.com/mymaplist.html
ウェブ版で調べたら近隣のどのアンテナからも500mくらいだった。
2021/08/28(土) 18:42:58.08ID:t8+8Zcoj
>>275
楽天圏外を経験したことが無いので早く経験したいが
都内にも行けないし地方にも行けないしなぁ
関東圏で楽天電波に困らない俺もどかしい…
2021/08/28(土) 18:44:12.40ID:t8+8Zcoj
>>276
囲まれてるならイケるイケる
ダメでも出費ゼロだから
端末代金もゼロだし、こんな好条件で試してみないバカいないと思うのにね
2021/08/28(土) 20:00:51.54ID:9sdhWJtn
>>266
そんなの使う人なら
ほぼ全員無料になってしまうし
無料プランにならん別プランを出すしかないやん

あとさっさとアプリアプデさせたいのに
難しそうやん
280名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 22:02:24.73ID:kMhW4sgK
楽天モバイル辞めてahamoにした。電波のこと気にしなくていいから快適!
2021/08/28(土) 22:04:20.32ID:NESXtVQA
>>280
「最適化しないでね」という書類はちゃんと送った?
2021/08/28(土) 22:10:42.32ID:wWvKm5U/
>>275
それすら調べられない爺さんはやめとけ
2021/08/28(土) 22:11:35.81ID:wWvKm5U/
>>275
すまんアンカミス
284名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 22:13:41.69ID:HoTebv4H
>>270
神奈川だけどだたっ広いホームセンター、割りと小さめのお店でも奥まったところではちょいちょい圏外になるね
自宅が怪しかったらRakuten Casaって宅内アンテナも設置できるぜよ
2021/08/28(土) 22:28:35.04ID:t8+8Zcoj
だだっぴろいホームセンターの奥まったところで
70Mbps出て唖然としたから
一概に言えないのが楽天やで
286名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 22:28:40.89ID:XQyiGqfA
玄関側でしかまともに繋がらない楽天のせいで尼でwi-fi中継機買ったよ
¥1500くらいだ おススメ
287名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 22:30:45.93ID:XQyiGqfA
楽天回線開通時は普通に25Mbps出てたのにな
いまはせいぜい2Mbps(都内)
2021/08/28(土) 22:32:23.81ID:t8+8Zcoj
うちの地域には珍しく楽天扱う家電量販店が一軒だけあるんで、
そういうところを優先してる可能性はあるけれどね

地方でも無いから人口もそこそこいる、しかも狭い地域に集中してて
地形も複雑じゃないんで、優先したくなるのもわかるね
わりと歴史でも観光でも全国区なスノッバリーな地域だしな
289名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 22:41:30.84ID:W0/2GF60
>>6
維持費ゼロはありがたいで
290名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 22:48:20.99ID:7OiUHkdK
10分て中途半端なような
291名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 22:57:59.79ID:dJnUMyTJ
>>33
生涯無料
292名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 23:18:47.00ID:KIMmXmjc
せめて楽天リンクをWi-Fiで使えるようにして!
それなら楽天モバイルの電波が悪くてもWi-Fi環境がいい場所なら音質良く使えるでしょ。
2021/08/28(土) 23:21:00.28ID:t8+8Zcoj
使えるよ
294名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/28(土) 23:27:22.32ID:gOASAT8H
これから徐々に色々値上げするんだろうな 楽天
30GB越したら¥3,880とか
2021/08/28(土) 23:54:18.82ID:AYXeObMa
朝昼夕で安定して40Mも出るのに驚く
夜中だと50〜60M
これが12ヶ月無料、通話料無料とか最高かよ
2021/08/29(日) 00:53:21.04ID:goeX77Vd
>>292
楽天リンクはWi-Fi calling使って通話出来るが
297名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/29(日) 01:45:09.76ID:R+zm+FAl
>>296
それだと相手にこちらの電話番号が非通知なんだよ。
非通知拒否とかあって出てくれない人が多いんだよ。
2021/08/29(日) 05:01:54.75ID:zrgsBgCs
田舎だと全然速度でなかったな
2021/08/29(日) 05:45:35.12ID:I4HvOIRL
楽天モバイルって今、都内でまともに使えてるの?
建物内とか圏外になること無いの?

東京都はauローミングを切られてウンコ品質になってるって聞いたけど
2021/08/29(日) 08:39:15.24ID:aLesUdRp
>>179
中小企業の営業マンとか…
301名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/29(日) 08:49:38.78ID:4k6sUj8G
>>300
意識して中小企業っての付けたんだろうけど、
それにしたって、その手の用途としては楽天だとか10分定額だとかは選ばないと思うけどな 。
せめて時間制限のない定額になってれば選択肢に入ってくるのだろうけど。
2021/08/29(日) 08:54:56.74ID:eRIO4F8/
営業仕事で使うならY!mobileのガラホ2000円でかけ放題持たせるでしょ
2021/08/29(日) 09:05:07.24ID:Qx6p1f+l
誰か発信した通話が5分で切れるアプリ作って欲しい
304名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/29(日) 09:14:55.36ID:94sFdL9k
>>93
基本使用料+1100円だろ。
2021/08/29(日) 09:57:55.33ID:CLx+OTtf
>>66
どうせ都内と言っても新宿区や中央区みたいな都心だけだろ
練馬区や北区みたいな田舎の限界集落は無視なんやろ
2021/08/29(日) 10:01:19.75ID:+CQgRydQ
>>304
基本料は1GBまでなら0だしLINKもタダだし
すでに0円運用は常識になってるぞ?
楽天アンリミ
2021/08/29(日) 10:04:17.59ID:+CQgRydQ
>>305
都内の整備は相当進んでるんだが、
ローミング切られてるとこがある地域なのも事実

どこに住んでるかは重要なんだが、建物の構造とか
もっとピンポイントのおま環次第なのが現状やな
だから無料で端末やるしダメなら無料で塩漬けにしてもいいから
出費0で試してみてね
というところまでやってるのに
これでも文句言うヤツがいるんだから、
日本人ってどこまでも貧しくなったんだなぁ、と思うわ
2021/08/29(日) 10:43:10.47ID:xu6GaUCr
楽天リンクで十分だな
なんの不便も感じてない
309名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/29(日) 10:44:25.10ID:R+zm+FAl
OCNモバイルは1300円でかけ放題だけど
バッテリーの減りが早いんだよな。
310名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/29(日) 13:41:33.78ID:VYq/pNzZ
俺には今のサービスで十分だよ
楽天LINKの音質言われてるけど気にならないし
311名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/29(日) 13:49:03.97ID:iK31f+fK
大口取引先とはIP電話禁止なところが多く有る
ビジネスマン向けなら このサービスは必須だろう
2021/08/29(日) 13:59:08.70ID:t93C6MfU
>>20アホなの?
2021/08/29(日) 14:27:32.43ID:Pz3ZvMLl
仕事で必要なところなら、既にドコモかKDDIの社用携帯が支給されてるはず。
うちも貧乏零細だけど、会社払いでUQのカケホ付きを使ってる。
2021/08/29(日) 15:40:10.01ID:hRVjpl/h
楽天リンク最高、ミッキーありがとー!
 しかし先日通話中に切れたのでビジネスには少々心配かな
2021/08/29(日) 15:53:15.78ID:goeX77Vd
>>307
その結果が300万契約まで1年間無料契約なのに1年経ってもそれに届かなかったって結末でしょ
対してahamoは1ヶ月で約200万契約獲得
貧乏人が多くなったのは否定しないがその企業に対する信頼、ってのが違うのよ
2021/08/29(日) 15:59:28.81ID:wM/Pt0qE
>>315
完全新規で営業始めて一年ちょっとのサービスに何言ってんだろこの人…

ソフバン初期の時代とか知らないコなの?
2021/08/29(日) 16:25:43.17ID:goeX77Vd
>>316
当初の計画から半年経っても予定してた電波塔数建てられなくて
総務省から急かされてやむ無く1年無料でサービス開始した上に
プラチナ要らないから5Gの電波くれ、と明言しておきながら
やっぱプラチナ欲しいから他キャリアの電波の一部を分割して俺等に分けろと提案したり、
設備投資を5年前倒しして夏には人口カバー率97%にしてキャリアメールも始めます
と自信満々に宣言しておいての現状のキャリアの何処を信じろと?
1G0円乞食が多すぎるのかARPUすらマトモに発表するかどうか怪しいぞ
2021/08/29(日) 16:28:03.72ID:goeX77Vd
勿論ソフトバンクの開業、と言うか買収等はリアタイで見てるよ
つーかソフトバンク以上に信用できないから言ってるんだよ
2021/08/29(日) 16:28:23.50ID:bb9cWai7
>>317
あーやっぱりお子さまか(・o・)
2021/08/29(日) 16:30:16.26ID:K2/+aaRx
ドコモやKDDIが散々消費者を騙してきた悪行は知らん顔とは
とんだ老害だなや…
NGしとくからお独りで語ってください
読む価値がありません
321名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/29(日) 16:39:47.63ID:nvTnD+5S
ケチケチしやがって。
2980円の中に含めろよ。

それか10分、月10回の制限つけて通話は無料にしとけ。
322名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/29(日) 16:41:10.62ID:wZrhm+bA
既存キャリアをSageしても、楽天の基地局が増えるわけじゃないのに
323名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/29(日) 16:53:21.38ID:jIrzRGB5
>>317
これでも電波法違反や不正請求しまくりなのが抜けてるという恐ろしさ
324名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/29(日) 16:54:53.30ID:i7w8LBWU
【衝撃結果判明】ワクチン をうつと逆に死亡率がアップしてしまうことが判明 【ファイザー自身が発表】

米ファイザー社が2021年7月28日に公表したワクチンの世界最大規模の調査結果

・ワクチン接種によって発症を防げた人の割合を示す「有効率」は91%をマークした。 

だが重要なのは次である。

・ワクチン接種者約2万人と、偽薬(プラセボ群)接種者約2万人とで比較すると、
死亡者数はワクチン接種者が15人、プラセボ群が14人だった。
つまりワクチン接種者のほうが死者数が多かった。

・さらに感染後の死亡率で見ると、
ワクチン接種者は感染77人で15人が死亡(死亡率19%)。
プラセボ群は850人感染で14人が死亡(死亡率1.6%)だった。
つまりワクチンをうった人の死亡率が10倍以上高かった。

これらはファイザーの研究者と、ワクチンを共同開発した独ビオンテック社の研究者が行った世界最大の研究結果です。
世界各国の4万人以上が参加し、ファイザー製ワクチンの2回目接種から最大6か月間に及ぶ大規模な追跡調査結果です。
つまりこれ以上に信頼できる科学的なデータは今のところなく、最も信頼すべき結果です。


新潟大学名誉教授の岡田正彦
「ワクチンを接種した人がコロナに感染すると、死亡する確率が異常に高くなることがわかります。
原因や理由はわかりませんが、データはそう示しています。
通常、ワクチンの製造元は自分たちが不利になるデータは公にしないものですが、ファイザーはこのデータをよく出してきたと思います。」

医療経済ジャーナリストの室井一辰
「最新の研究でも、ファイザー製のmRNAワクチンは、心筋系に悪影響を及ぼすと指摘されます。
そのため接種群のうち心臓に関する病気で亡くなった人はワクチンが影響したことも考えられます。
今回の研究でもわかるように、死亡抑制効果で見ると50代くらいまではワクチンを打っても打たなくてもそれほど変わりません。
若い世代で接種したくないという人がいるならば、その気持ちを尊重すべきです」

ソース
www.news-postseven.com/archives/20210829_1686842.html
325名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/29(日) 16:59:20.65ID:08/Nn3Ky
データ通信ゼロなのに請求来たぞ
やっヤバいわ楽天は
いつ返金されるんだか
326名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/29(日) 17:02:56.63ID:4BaR7YXT
>>311
ビジネスで楽天使うとか、禿使うのと同じレベルでありえないんだがw
2021/08/29(日) 17:05:53.02ID:G3HfbZSt
>>3
ちょうど今日エアコンの故障で家電会社に電話したらこれだったわ
おまけに繋がるまでも金かかるんだとさ
ふざけすぎ
2021/08/29(日) 17:08:56.99ID:Ydqwo5LK
>>316
出たよ、まだ開業して間もない企業になに言ってんだって擁護
聞き飽きたんだよな、それ
楽天のプランやサービスが本当に良かったらahamoに行かずに楽天に移ってるっての
準備期間含めて2年以上の時間があったのに未だにauにおんぶにダッコな経営してる時点でソフトバンクとは大違いだと言うのに
2021/08/29(日) 17:11:17.44ID:QF2nVb6a
>>326
ブラック企業かなw
2021/08/29(日) 18:32:26.35ID:leDsNi+V
楽天モバイルの米倉cmのBGMってなに
AKBフライングゲットのイントロみたいなやつ
2021/08/29(日) 18:34:56.77ID:gW/mShMh
基本料金+1100円でしょう。
2021/08/29(日) 18:35:47.34ID:gW/mShMh
使わない月微妙
2021/08/29(日) 18:44:07.01ID:XXgp0uYR
完全かけ放題で1100円にしろよ
それなら家族の回線全部楽天にしてやるぞ
2021/08/29(日) 18:52:07.98ID:au0axJ5E
>>333
楽天リンクを使えば完全かけ放題!
2021/08/29(日) 18:58:47.76ID:XXgp0uYR
>>334
音質なんとかしろよハゲ
2021/08/29(日) 19:36:16.61ID:au0axJ5E
>>335
スマホ変えたら? 俺のはちゃんと通話できてるよ。
337名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/29(日) 20:37:52.84ID:R+zm+FAl
早く標準かけ放題のオプションも出してください。
338名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/29(日) 20:49:26.98ID:pSQFvy54
>>336
無料通話アプリのために端末買い換えとか本末転倒感すごいな
2021/08/29(日) 21:07:28.97ID:pWT2AZ67
>>338
貧乏人の特徴だよな
2021/08/29(日) 21:14:37.31ID:Pbv147DK
半年後に値上げしたりするんだろ?
341名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/29(日) 21:24:00.16ID:uYrM8Agz
リンクは家の中だとアンテナ一本だからネットは何とか繋がるが
電話は途中で切れるか
音が聞こえんとか全く使えん 
wifiにしたら使えるが
音声品質はあんなもんじゃね
アンテナの本数次第か
外で使ったことがないが
342名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/29(日) 21:40:34.63ID:nphx61fb
>>1
まさか・・・じいちゃんとばあちゃんが、電話かけてくるなんて思わなかったんだが・・・
職場の電話が、無茶苦茶すぎる
(´・ω・`)・・・仕事忙しいのに・・・
343名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/29(日) 21:43:33.47ID:UrB+y/+Y
1,100円も取ったら、国内通話し放題だろ
何をタルいこと抜かしてんの?
2021/08/29(日) 21:49:22.34ID:v0ebBQ7C
基本料金+1,100 
2021/08/29(日) 22:03:12.52ID:P9RLmGEQ
こちらからかけた場合10分経つと強制的に一度切れる設定とかアプリとかあるといいかもな。
2021/08/29(日) 22:11:16.27ID:4Ln3pfDw
>>319
反論出来ずにレッテル貼りしか出来ないんだな
2021/08/30(月) 00:29:24.56ID:lCuwbNpo
楽天のエリアマップは嘘ばっかり
特に地方都市だと全然当てにならない
2021/08/30(月) 05:03:38.58ID:n3d0wY+i
埼玉すら完全にカバーできていなくて
大丈夫か?と思う。
 
楽天回線なら高速無制限なのに
キャッチするのはauの
パートナー回線なのな。
当然、月に5GBまでの制約がある…
2021/08/30(月) 15:13:26.36ID:W6J+Xv+V
要は1100円で10分の通常回線無料通話+1GBデータ通信
と言うプランなわけでしょ?
2021/08/30(月) 18:24:45.17ID:fOZG9KzW
>>242
普段電話しないおじいちゃんには分からんのだよ
2021/08/30(月) 19:09:45.41ID:JzoMKYdh
楽天は、楽天でんわで、かけ放題から10分かけ放題に変更した事あるんだよな
352名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/31(火) 00:55:13.87ID:7CF64xiB
iOSへの救済措置かな?
353名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/31(火) 07:06:40.00ID:kSB4yETK
利用可能範囲を、月に90分までに
して欲しいわ。
354名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/31(火) 07:34:46.08ID:QlOAa3l2
VoLTEオプションなんだからLinkと同じ無制限だろ
2021/08/31(火) 07:40:37.76ID:oOZvsjSm
今他社は+1100円だとカケホfullだろ?
2021/08/31(火) 08:28:43.93ID:nl0XrXAw
こんなことやってもそもそも楽天はエリア内でも繋がらないぞw
2021/08/31(火) 08:29:47.77ID:nl0XrXAw
しかし繋がらないサービスに1100円払う人はいるのか?
2021/08/31(火) 14:56:44.52ID:T+2lGWhB
繋がらないってことはないがアプリあるからこんなの使わない
月額0円運用が基本だし
359名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/08/31(火) 15:00:48.22ID:APfd/T7p
標準電話かけ放題オプションも何で出さないんだろう?
出せば利用する人いるでしょうに。
私は利用したい。
2021/08/31(火) 15:39:54.88ID:EHwBwPHM
別途www
2021/08/31(火) 20:48:31.04ID:yuZyiqd4
>>359
auローミングをしてる限り、VoLTEで通話定額はできないんだろう
auMVNOと同じく、通話アプリで通話させたいんだよ
362名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/01(水) 09:51:56.83ID:BPSsRJYB
>>361
楽天Linkは通話のローミングをしたくなかったってことかな。
そうだとするとある程度エリアが整備されてくると、実は役割は終了?
363名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/01(水) 09:53:57.62ID:tkeRuCRB
そもそも日本はなんで音声通話別料金なんだよ
それがおかしいんだが
364名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/01(水) 10:01:57.93ID:1PXzoqWg
総務省がアホみたいな品質求めてるのが、理由のひとつになってる。
とはいえ、俺も事故現場に出くわして119とかしたことあるけど、
適当過ぎる品質になっても困ると感じた。
もうちょっといまのご時世に合わせた落とし所はあると思うけどね。
2021/09/01(水) 10:07:59.73ID:jKqYV3NM
現在メインで使ってるスマホは楽天リンク+他社データ通信専用SIM で運用しているので、 119番通報が必要な状況になったときに詰む。

110番通報は地元警察の番号ぐらいなら覚えられるのでいいが、地方で同じようなことが発生した場合は、ふた手間かかりタイムロスとなる。
366名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/01(水) 10:20:00.65ID:XJdYpIXn
>>363
今はデータ何GBで料金プランできてるけど
昔は通話何分で料金プランできてたんだよ
367名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/01(水) 10:23:06.14ID:oDJkdPEo
10分で自動的にかけなおすアプリ入れたらいい
2021/09/01(水) 21:21:31.91ID:UNIVg4fi
どういうこと?これ
先祖返り?
2021/09/02(木) 02:17:14.83ID:Ii0u9M7A
sms 使い放題がいいねなぜ他社は有料なんだろうか
2021/09/02(木) 07:50:12.80ID:PPGQItrn
まずLinkでWi-Fiを使わない設定を着けろよ
家族から苦情来て困ってンだわ
2021/09/02(木) 17:36:30.82ID:DS9yV4u/
androidだとsimの設定でデータ使用量の制限が出来る
iphoneは知らね
2021/09/04(土) 20:26:39.87ID:RhVjRE/p
高くないか
373名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/05(日) 05:58:19.52ID:n4T3wlW1
高いね
374名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/06(月) 17:29:21.29ID:NR44Jh/x
>>1
無料で通話できるというのが繋がらないから有料プランで金払えばつなげてやるってことだろ
無料をつなげる気がなく直す気もないんだな
2021/09/06(月) 19:09:50.43ID:3EtUMDTb
アハモ最強だな
通話品質最強で5分無料
楽天で1100円出して低品質通話とかアホですかw
376名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/07(火) 01:13:16.54ID:mvjgQXnZ
Rakuten Linkのボロさは異常
友達とのトランシーバー代わりにしか使えん
2021/09/07(火) 01:30:52.63ID:pYNe67ZE
情弱アハモ君がちょっかい出しに来るスレ
2021/09/07(火) 21:20:06.81ID:sJGlFWqa
>>370
本体設定でWi-Fiオフにすれば良いやん
2021/09/07(火) 23:10:48.41ID:CG1uk2q+
アップルの端末で
楽天リンク出かけたのに有料になってることもあるって2ch にも出てるしな

楽天リンクをなんとかしないことにはどうにもならんぞ楽天モバイル
2021/09/08(水) 12:56:36.83ID:NQG5JqZD
>>378
そうするとYouTubeみたりうっかり広告踏んでアプリ入れたりしたら1GB越えちゃうだろ
情弱シジババがきっちりWi-Fiのオンオフとか出来るわけないんだわ
2021/09/08(水) 13:01:29.35ID:ckTaJzH6
3社の携帯を4年払って無い私が楽天携帯を自分の名義で持てました。
まず プリペイドカードのWebマネーを作る。これには マスターカードがついてます。銀行口座の設定無しです
楽天携帯の申し込みは免許証を使わずに マイナンバーカード 又は住基カードを使用する。免許証の番号は一生変わらないので使用しないこと。これで上記を利用して 楽天携帯のシムが買えます。支払いは、一月後 にプリペイドカードに入金してれば、引き落としされるから問題ない。入金はこのカードにコンビニから入金できます。
2021/09/09(木) 15:08:00.04ID:3mH5zznJ
>>380
自分でそんな設定も出来ないような情弱ジジババはキャリアから動かずに楽天何ぞには近付かないから安心せい
2021/09/10(金) 12:08:28.45ID:0auX7XrG
>>382
大して出歩かない老親に0円の楽モは鉄板だぞ

Wi-Fi使ってると通話が不安定になるのを改善できないならアプリ側でWi-Fi通話をオフに出来るようにすべきなのは当然だろう
Wi-Fi使ってると通話が正しく出来たり出来なかったりするとかポンコツにも程があるわ
2021/09/10(金) 14:51:28.18ID:n/WrYYMh
>>383
それなら買った時にお前さんがWi-Fi設定オフにしてやるかやり方を電話かなんかで伝えれば良いだけやろ
そんな事も設定出来ないジジババに楽天持たせる方が悪い
大人しくキャリアやサブブランドのカケホーダイを契約しとけや
そんな設定も自分で出来ないようなら楽天リンク使うのも忘れて普通に電話して後で高額請求されるのが落ちだ
2021/09/10(金) 15:06:39.53ID:+ecYfRFy
リンクは音質が…
2021/09/10(金) 21:23:26.03ID:5hCw/L+1
>>384
確かに何度説明しても楽天リンク?何それ?
って感じで普通に電話って書かれたアイコン押して電話してそう
387名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/11(土) 13:48:25.58ID:hOF+pOth
>>168
1GBと通話かけ放題をタダで利用させてもらってるわ
無料通話なくなったら、即解約するからねw

ネットはahamoで快適
2021/09/11(土) 14:00:11.96ID:Mc8gGypb
link使用に関しては野良で強制切り替えアプリあるからな
今んとこ通話で課金される事故とかは無い
そのうち仕様変更で使えなくなるとかは有り得るが
2021/09/11(土) 15:19:50.96ID:mc4JuOAc
Wi-Fiのオンオフ設定もろくに出来ないジジババが野良アプリなんか入れるわけ無いし
まぁ真面目な話楽天リンクがどうやって無料通話してるかを理解できてない奴は楽天使うな、って事やね
390名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/11(土) 15:24:21.97ID:8jeLvZwO
>>389
楽天リンクがなぜ無料ですんでるか分かってないから教えて欲しい。
391名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/11(土) 15:41:01.39ID:B8SPDlSn
今 障害でてねえか?
非常に
問題あるわ
2021/09/11(土) 15:41:12.80ID:GzdBZ3qL
>>388
そのアプリを教えてください
ヒントだけでも
2021/09/11(土) 15:52:32.35ID:k8nhXpDC
楽天メインで使ってる奴なんかいるん?
トラブル多いし怖すぎる
2021/09/11(土) 17:03:20.60ID:AwRfi9yU
>>390
ググりゃ直ぐに出てくるわ
2021/09/11(土) 17:06:15.57ID:AwRfi9yU
つか、>>390はただの煽り野郎だとしても
こんなことも自分で調べられないような奴が楽天何ぞ使ったらトラブル起こしまくりだろうな
396名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/11(土) 17:25:48.56ID:8jeLvZwO
>>394
念のため言っておくけど、RCSだからってのは無料の説明にまではなってないんだよね。
まさか、それ指してないよね。
2021/09/11(土) 20:52:17.99ID:AwRfi9yU
>>396
それ分かってるんならやっぱりただの煽りだったんだね
398名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/11(土) 20:56:42.69ID:hOF+pOth
>>270
楽天エリアでも電波弱いと強制的にau に繋がって、実質月5GBしか使えなくなる
都内なら問題ないんじゃね
399名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/11(土) 21:10:23.25ID:hOF+pOth
>>311
まともな会社なら、スマホや通信simの貸与があるだろ
あるいはダイヤルイン対応の通話アプリとか
仕事の通話料は自腹とか信じられない
400名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/11(土) 21:13:21.30ID:x56KzEXM
>>397
RCSだと無料になる理屈を教えてくれよ。
得意気にジジババをバカにしてたんだからさ。
自分で言っておいて答えられないなら同レベルだろ。
2021/09/11(土) 21:16:43.23ID:4iilENiD
俺は知ってるぞアピールにマジレスしてやるなよ
それに知ってるんならお前が解説してやれよ
どーせお前も知らないくせに
2021/09/11(土) 21:19:40.42ID:AwRfi9yU
>>400
解説はしないよ
どんなこと言ってもケチつけられる雰囲気になってきてるから
逃げたと思っても良いし、ジジババと同レベルどと思ってくれても構わない
2021/09/11(土) 21:25:35.14ID:8AViKogH
>>374
改善はしてるだろうね。
404名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/11(土) 21:34:43.87ID:x56KzEXM
>>401
楽天LinkとVoLTEで料金体系が分かれてるのは、
音声ローミング絡みではないかと思うけど、
楽天Linkそのものを無料にしてこと自体は主には技術的な話ではなく、
単に別の財布から何とかしてるんだろうと言う想像以上は分からないね。
405名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/11(土) 21:39:48.09ID:8QDfRTEb
カスタマーサービスには
連絡つかないわ

通信障害おこすわ

クソ
406名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/11(土) 21:47:53.26ID:JEbUbJq7
Rakuten Linkでいいわ。通話品質は悪いが無料は大きい。
2021/09/11(土) 21:53:57.38ID:81un58iH
10分じゃなくてフルにしろよ
それならocnから移るぞ
408名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/11(土) 22:05:11.08ID:SXdTHyCf
今はまだ、安かろう悪かろう状態だね
でも、品質がよくなってしまうと、1ギガまで無料のサービスが無くなりそうで怖い
このままでも、いいかも
2021/09/11(土) 22:36:32.53ID:07jr59Qr
今日ので決めた
解約するわ
2021/09/11(土) 23:07:59.01ID:WsI9w63R
普通のかけ放題が税込2000円なら入る
2021/09/12(日) 14:13:33.95ID:LO4zEat4
>>270
楽天圏内だとauには繋がらない
412名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/19(日) 11:59:01.17ID:WOFAEetu
乗り換えキャンペーンでRakuten Linkを用いた発信で10秒以上の通話と
ありますが0120フリーダイヤルも対象になるの?
413名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/19(日) 12:46:01.21ID:2xU0748g
>>392
「Rakuten Linkサポーター」と検索
414名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/19(日) 14:59:29.21ID:GDUASWmP
楽天Linkだと無料だが
何が違うのか?
2021/09/19(日) 15:22:39.31ID:ma3Wy37Q
>>413
ありがとうございます
2021/09/20(月) 01:34:27.26ID:Msu85lXn
>>414
音質が段違い
417名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/20(月) 14:26:52.96ID:n6ylq1wF
「ママが言うてた」では済まんよ。
嘘はいかんよ。
418名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/20(月) 14:28:17.90ID:n6ylq1wF
>>417>>20へのレスでした。
すみません。
2021/09/20(月) 15:54:11.45ID:f+CvoEGP
>>62
それ!ある
420名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/20(月) 19:47:10.87ID:YTxC0Bjc
回線が糞らしい

モール内で圏外に
電話はかけ放題だが相手が聞きづらい
421名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/20(月) 23:32:02.98ID:tWw55uLo
高いな
いま、基本料金1000円で完全話し放題だから馬鹿げてる値段だ
2021/09/20(月) 23:49:01.54ID:LpgkbJ41
>>420
楽天は無料期間が終わっても月1GBまで0円だからな
RakutenLinkはタダだからな
圏外が多くてもサブスマホとしては最高だろ
423名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/21(火) 07:53:43.00ID:cLt3YtLG
高すぎ

かけ放題に払えるのは300円が限界
2021/09/22(水) 06:39:57.94ID:BPzbmw+T
>>422
これをメインにしてる情弱がいてだね
425名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/22(水) 07:52:13.47ID:f9Uloir+
楽天は固定回線代わりにしてる
80Mでてるから動画とか見るも問題なし
100G使ってタダには満足w
2021/09/25(土) 12:11:41.12ID:NCS2w09W
>>52
OCNのSim使うとスマホの電池が激減するからOCN使わんな
2021/09/26(日) 01:13:40.09ID:cNM//wRs
>>52
モバイルOneに5分のカケホーダイオプションは無いのでは?
428名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/28(火) 18:06:33.72ID:KREOd10l
アンリミットプランに10分通話無料付けといて
iPhoneでデータ通信切っておけば通話端末として1,100円運用は 可能ですよね?
429名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/09/28(火) 18:31:14.85ID:CXYolsm8
その使い方するならpovoの新プランの方が良いと思うけどな。
よっぽど10分であることが重要なら、これなんだろうけど。
2021/09/28(火) 18:34:17.30ID:vrtSnyOF
LINKは本当にゴミ
アップデートが1つでもあると起動すらできないクソ仕様。しかも頻繁にある
名前パクリ元のLINEを少しは見習え
2021/09/28(火) 18:57:51.66ID:51atmHu1
LINEは電話に繋がらないからな
2021/09/28(火) 18:59:39.81ID:51atmHu1
ちなみに楽天リンク同士なら通話品質は非常にクリア
2021/09/28(火) 19:29:22.72ID:T65GNPaf
 

 UQは60歳以上で、24時間カケ放題が700円/月
 まあ、年寄りの利用形態的には、元が取れてるかどうか怪しいけど。

 月6時間まで1000円とかの方がいいかな。

 
2021/10/11(月) 13:02:44.66ID:yAK49RhD
その1100円で完全使い放題ならなー。

月に4000円半ばで、完全使い放題スマホに。
435名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/10/11(月) 13:29:21.77ID:Fx+VuB4Y
>>1
1680円くらいでのカケホーダイも頼むわ
そのプランが出るならau解約して楽天に完全移行できるよ
436名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/10/11(月) 13:33:50.82ID:Z/vd/XxK
完全に無料の楽天リンクがあるのに1680円だして良いとか、
楽天には商機でなくて、品質に対する批判だと思って深刻に捉えて欲しい。
437名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/10/11(月) 13:37:53.82ID:Fx+VuB4Y
>>436
それな
ZoomやTeamsのオンライン会議と同じで音声が聞き取りにくい相手と話すだけでストレスが半端ないんだよね
LINKだと相手がだれであれ常に聞き返しや聞き間違いが多発するから使うのやめたよ050プラス並みのクソ音質にはつきあいきれん
2021/10/12(火) 18:42:42.43ID:zf+iTZNR
wifiオフにしても温室がクソ
シャープとの相性最悪すぎる
439名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/10/26(火) 17:12:10.09ID:/GVXC5nK
10分で1100円ならドコモとかahamoの方が良心的だわ。
2021/11/06(土) 09:41:11.58ID:Bkgo14cW
G-callの10分掛け放題は880円
高くね?
2021/11/06(土) 17:48:39.94ID:dp2VtMIL
楽天リンクでかけて通話料請求するのは悪質だな
442名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/08(月) 12:05:14.09ID:fseMDsK4
Linkから通常の電話してるのに3回分も請求された!
Linkから通常の電話してるのに3回分も請求された!
Linkから通常の電話してるのに3回分も請求された!
Linkから通常の電話してるのに3回分も請求された!
2021/11/08(月) 19:58:56.52ID:EHZlf5H7
ざまぁ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況