https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1348/783/04.jpg
新型EVセダン「EQE」
メルセデス・ベンツは9月5日(現地時間)、ミュンヘンモーターショー「IAA MOBILITY 2021」に出展する、メルセデス-EQの新型EV(電気自動車)「EQE」を世界初公開した。
同日メルセデス・ベンツは、ミュンヘンモーターショーの開幕を前に開催した前夜祭をライブストリーミングでインターネット配信。「メルセデス-EQ」ブランドの「EQE」にとどまらず、ハイパフォーマンスブランドの「メルセデス-AMG」、高級車ブランドの「メルセデス-マイバッハ」、メルセデス・ベンツの伝統的モデル「Gクラス」をEV化したコンセプトカーを含めてピュアEVの4モデルを公開、全方位で各ブランドの電動化をすすめるビジョンを示した。
□メルセデス-EQの新型EVセダン「EQE」
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1348/783/01.jpg
EQEをワールトプレミアしたダイムラーAG兼メルセデスベンツAGの取締役会会長Ola Källenius氏
メルセデス-EQの新型EV「EQE」は、メルセデス・ベンツのEVブランド「メルセデス-EQ」から登場する新たなビジネスサルーンで、2022年半ばの市場投入を予定している。
EQEは、「EQS」に続いてプレミアムクラスの電動アーキテクチャ「EVA2」を採用する2番目のモデル。ボディサイズは4946×1961×1512mm(全長×全幅×全高)で、ホイールベースは3120mmと、EQSよりもコンパクトに仕上げられた。
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1348/783/02.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1348/783/03.jpg
□航続距離は最大660km。最高出力500kWを超えるパフォーマンスモデルの導入も計画
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1348/783/05.jpg
EQEのバッテリー容量は90kWhと、WLTPモードによる航続距離で最大660kmを実現。市場投入時には2つのモデルバリエーションが用意され、最高出力215kWの「EQE 350」に加えて、最高出力500kWを超えるパフォーマンスモデルの導入も計画されている。
このEQEについて、ダイムラーAGの取締役会メンバー兼メルセデス・ベンツカーCOOのMarkus Schäfer氏は「『EQS』に続いて、EQEは高級クラスやプレミアムクラスの電気自動車向け新プラットフォームを採用する2番目のモデルです。この革新のスピードは、スケーラブルなアーキテクチャの利点を示しています。新しいEQEでは、EVモデルのフラグシップ『EQS』のハイテクソリューションをより多くの購入者がすぐに利用できるようになります。そして、EQEにより、生産の柔軟性が新たな高みに達します。すでに、世界市場向けのバージョンが生産ラインからロールオフされるブレーメン工場では、他の4つのモデルが生産されています」と、同社のEVプラットフォームの拡張性を強調した。
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1348/783/06.jpg
EQE(手前)とEQS(奥側)
□関連リンク
Daimler AG
https://www.daimler.com/en/
The EQE: the new business avant-garde | Daimler
https://www.daimler.com/products/passenger-cars/mercedes-benz/eqe-2021.html
The All-Electric EQE: This is for all senses - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ogbLlbeoQhs
2021年9月6日 12:11
Car Watch
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1348783.html
【EV】メルセデス・ベンツ、新型EVセダン「EQE」世界初公開 [エリオット★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1へっぽこ立て子@エリオット ★
2021/09/06(月) 14:00:12.39ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 14:01:05.59ID:5ttDoox8 結局まだセダンなんだよなぁ
2021/09/06(月) 14:02:42.42ID:+VLz5/nJ
電池交換で100万以上行きそうだな
電池もブランドだろ?
電池もブランドだろ?
2021/09/06(月) 14:06:36.83ID:I/CsZgGa
なんか日本車みたいなデザインだな
2021/09/06(月) 14:07:16.31ID:RZUV1OIR
つまんねえ車だなぁ
6名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 14:07:50.37ID:bWBPa+07 温暖化詐欺ww
7名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 14:08:12.68ID:c8v4H3O6 ハンドルを右、左抜き差しして変えれるの?
8名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 14:08:26.33ID:IicMrGqv いまどきベンツって、50代、60大のジジイしか乗ってねえじゃん
9名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 14:11:09.58ID:T9HC6hBY セダンwwwww
2021/09/06(月) 14:12:17.42ID:9aK5J2eS
ベンツもデザイン悪くなってきてるなあ
11名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 14:14:39.54ID:5ttDoox8 どうしてもグリル風のものを取り入れないと行けないのか?
12名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 14:15:23.58ID:QQCis38X それで充電時間は?
2021/09/06(月) 14:16:16.25ID:M7Sb5TH3
これって想定してるカテゴリーは従来のCクラスなのかEクラスなのか
EQEだからE?
EQEだからE?
14名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 14:17:01.62ID:7ZQLricW なんだ、このプリウス?
エンブレム付け替えただけにしか見えないデザイン
エンブレム付け替えただけにしか見えないデザイン
15名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 14:18:54.93ID:FAUHm+0R 道路に下線つければいいのじゃない
外れれば竹竿で修復すればいい
外れれば竹竿で修復すればいい
16名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 14:19:12.72ID:lok3+sYZ >>3 韓国製ですら約200万円だからね
17名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 14:22:52.05ID:T4v1RAbG シビックじゃん
18名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 14:25:15.20ID:qmbzvbJ3 なんかトヨタっぽいな
気に入らん
気に入らん
19名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 14:26:55.84ID:gjFbnsnt ルーフガラス張りはちょっと…
20名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 14:29:56.44ID:M7Sb5TH32021/09/06(月) 14:31:11.58ID:jl8V6OZ/
22名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 14:37:15.41ID:4QcTJs4A LGの電池なの?販売前からリコールしてるの?www
23名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 14:38:53.85ID:/FKj8Oyn24名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 14:39:08.88ID:xU737R+P 日本も含めて、世界の車メーカーは、既にいとも簡単にEV を量産できる技術を確保した。
テスラなどのEVスタートアップは駆逐される。
テスラなどのEVスタートアップは駆逐される。
25名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 14:46:00.56ID:xU737R+P2021/09/06(月) 14:48:02.70ID:az042PP9
>>3
メルセデスはハイブリッドの電池交換で200万だからEVなら700万から800万くらいはするんじゃないか
メルセデスはハイブリッドの電池交換で200万だからEVなら700万から800万くらいはするんじゃないか
27名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 14:50:55.32ID:BZtSmpxB 航続距離660km
スゲーな
まあ欧州で売るならこれくらいじゃないとね
スゲーな
まあ欧州で売るならこれくらいじゃないとね
28名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 14:52:56.76ID:lok3+sYZ 目一杯、充電してるみたいだね
29名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 14:53:19.27ID:jZ1pMhgK インサイトの大型版じゃん
イラネーw
イラネーw
30名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 14:55:45.61ID:NHKeMPTM >>8
いったいどこに住んでて何を見ているの?
いったいどこに住んでて何を見ているの?
2021/09/06(月) 14:58:13.83ID:G9fZ2NSu
EVの最大の課題である航続距離を伸ばす為、電費を良くするために
空気抵抗を最大限抑える必要がある
それによって生み出されたデザインなんだろうけどね
この車に限らず最近のドイツ車は格好良くない
最近のデザインはレクサスの方がいいよ
空気抵抗を最大限抑える必要がある
それによって生み出されたデザインなんだろうけどね
この車に限らず最近のドイツ車は格好良くない
最近のデザインはレクサスの方がいいよ
2021/09/06(月) 15:02:29.68ID:El9kAEKL
なんかボディのバランスが悪いな。
テスラの悪影響か?
テスラの悪影響か?
33名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 15:02:52.90ID:xU737R+P >>8
フォーミュラ・ワンで連勝するようになってから、若い層でもメルセデスベンツは、スポーツティな車として人気がある。
逆に、フォーミュラ・ワンで勝てないホンダは、若い層での支持を失った。
漸く、フェルスタッペンのドライブによって、レッドブル・ホンダは勝てるようになり、再び支持を得てきたが、ホンダは今年で撤退。まったく売り上げに繋がらないという、相変わらずの経営センスの無さを見せている。
フォーミュラ・ワンで連勝するようになってから、若い層でもメルセデスベンツは、スポーツティな車として人気がある。
逆に、フォーミュラ・ワンで勝てないホンダは、若い層での支持を失った。
漸く、フェルスタッペンのドライブによって、レッドブル・ホンダは勝てるようになり、再び支持を得てきたが、ホンダは今年で撤退。まったく売り上げに繋がらないという、相変わらずの経営センスの無さを見せている。
2021/09/06(月) 15:04:05.41ID:8PZ5FSsu
>>1
少しリーフに似ている
少しリーフに似ている
35名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 15:06:33.94ID:4pGMFbVQ フロントがカッコ悪い
ンダ車じゃ無いんだからさー
ンダ車じゃ無いんだからさー
36名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 15:06:54.58ID:qDEE0Q1Z メルセデスのEVってセル交換が可能なんだよね
2021/09/06(月) 15:07:32.54ID:CNTFWtpL
エンジンないのにフロントグリルがある
38名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 15:09:18.10ID:NtyYuRox メルセデスらしさがまるで無いな。やっぱEVのエクステリアは
どこかのメーカーがそれにふさわしいメルクマールとカルチャーを
創造しないとイメージが定まらないな。とりあえずフロントグリルの
偽物をしれっとデザインするのを止めてみよう。
どこかのメーカーがそれにふさわしいメルクマールとカルチャーを
創造しないとイメージが定まらないな。とりあえずフロントグリルの
偽物をしれっとデザインするのを止めてみよう。
39名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 15:09:27.30ID:G9fZ2NSu >>33
いや、メルセデスのF1での勝利はインチキというイメージが広がっている
現行のパワーユニットも内緒で6〜7年前から先行開発
エンジンオイル燃やしたりピレリに忖度タイヤ作らせたりもう滅茶苦茶
今年はホンダにPUのパワーで負けていたのに最近の数戦急にパワーアップ
で、レッドブルとフェラーリが不正をつつくと昨日のオランダGPでは予選から
PUトラブル続出でパワーもダウンでレッドブルホンダに完敗
クリーンディーゼル詐欺に続いてモータースポーツでもダーティなイメージ
これから売上下がるよきっと
いや、メルセデスのF1での勝利はインチキというイメージが広がっている
現行のパワーユニットも内緒で6〜7年前から先行開発
エンジンオイル燃やしたりピレリに忖度タイヤ作らせたりもう滅茶苦茶
今年はホンダにPUのパワーで負けていたのに最近の数戦急にパワーアップ
で、レッドブルとフェラーリが不正をつつくと昨日のオランダGPでは予選から
PUトラブル続出でパワーもダウンでレッドブルホンダに完敗
クリーンディーゼル詐欺に続いてモータースポーツでもダーティなイメージ
これから売上下がるよきっと
2021/09/06(月) 15:09:32.28ID:Y9XV+GOB
2021/09/06(月) 15:17:14.49ID:qlqnlfgO
既存プレミアムブランドのEVの選択肢が増えてきたとなると
お値段だけプレミアムなテスラの役割は
いよいよ終わりそうやね
今でもテスラからポルシェに客流れてるみたいだし
お値段だけプレミアムなテスラの役割は
いよいよ終わりそうやね
今でもテスラからポルシェに客流れてるみたいだし
2021/09/06(月) 15:19:33.76ID:pA6joZP6
>>25
どこに品質基準を置くかだな
市街地で低速運転を繰り返して走っても壊れないなら日本車だろう
高速域で安定した走行を実現できるかと言ったら、日本車は最下位クラスだぞ
だから欧州では日本車がほとんど売れてない
どこに品質基準を置くかだな
市街地で低速運転を繰り返して走っても壊れないなら日本車だろう
高速域で安定した走行を実現できるかと言ったら、日本車は最下位クラスだぞ
だから欧州では日本車がほとんど売れてない
2021/09/06(月) 15:32:14.10ID:Gqm9r8u8
>>42
高速なんてクルーズコントロール使うし...
高速なんてクルーズコントロール使うし...
44名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 15:35:03.65ID:jEliwx2F 充電する電気代は安いけど
交換する電池代は高いよ
5年後の中古車価格はいくらでしょう。
交換する電池代は高いよ
5年後の中古車価格はいくらでしょう。
45名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 15:35:31.80ID:xU737R+P >>42
品質というのはそういう意味ではなかったんだけど、高速性能は日本車でもレクサスやインフィニティなどの高級車や日産GTRやフェアレディZなどのスポーツカーであれば、全くドイツ車と遜色ない高速性能を持っていると思っていたが、違うのか?
品質というのはそういう意味ではなかったんだけど、高速性能は日本車でもレクサスやインフィニティなどの高級車や日産GTRやフェアレディZなどのスポーツカーであれば、全くドイツ車と遜色ない高速性能を持っていると思っていたが、違うのか?
46名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 15:40:28.37ID:0V87Vvrz >>42
ドイツ車ミドルクラス以上の高速道路の巡航が楽なのは分かるが、自動運転技術で真っ先に不要になる性能だな。
ドイツ車ミドルクラス以上の高速道路の巡航が楽なのは分かるが、自動運転技術で真っ先に不要になる性能だな。
47名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 15:43:06.11ID:pL1vaQSx >>1
だっせーw
だっせーw
48名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 15:45:36.36ID:NN/dPJC5 高速道路での走行性能は時速100km前後ならドイツ車と日本車大差ないでしょ
150km以上だとわからんが仮にドイツ車有利としてもEVは電費が著しく悪くなるからそんな速度域で巡航できない
つまりEV化によってドイツ車のアドバンテージが潰されることになる
150km以上だとわからんが仮にドイツ車有利としてもEVは電費が著しく悪くなるからそんな速度域で巡航できない
つまりEV化によってドイツ車のアドバンテージが潰されることになる
2021/09/06(月) 15:59:48.23ID:xReIXOVT
なんか新型シビックみたいだな
プレミア感なんて全くないな。
プレミア感なんて全くないな。
50名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 16:00:44.07ID:haRJcX4V ドイツ車はエンジンに多段階ATなら憧れるとしても
EVなら日本車で良いかななと思う
EVなら日本車で良いかななと思う
2021/09/06(月) 16:08:34.57ID:pwyGkVZX
>>1
なにこれ。ホンダシビックじゃんw
なにこれ。ホンダシビックじゃんw
52名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 16:08:49.31ID:H7waGQzJ ガラパゴスEV
53名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 16:11:35.50ID:4VUWVjtO 電気自動車になったら制約とかなくなってデザインも多様化するかも
で見ててもなんもかわらんか劣化してるんだな、いやはや
で見ててもなんもかわらんか劣化してるんだな、いやはや
54名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 16:11:47.16ID:TP4zf+M5 テスラ オワタ (´;ω;`)ウッ…
55名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 16:16:26.04ID:jaX/IJVX 世界中で
テスラ→ベンツへ 大引越し
テスラ→ベンツへ 大引越し
56名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 16:17:23.54ID:JP/keQeN 空力性能を追求すると、やっぱりスラントノーズになっちゃうのかねぇ・・・
おかげで独車らしいコンサバ感が薄れて、仏車や日本車みたいになっちまってるやん
おかげで独車らしいコンサバ感が薄れて、仏車や日本車みたいになっちまってるやん
57名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 16:20:31.53ID:4VUWVjtO もしくは、カリフォルニア州なんかの親父はいいベンツのって
これなんか奥さん用の下駄でこんななんかな
これなんか奥さん用の下駄でこんななんかな
58名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 16:27:21.16ID:JP/keQeN >>53
冷却系の開口部の制約が多少緩くなったところで
車体前端で受け止める走行風を
いかにスムーズに上下左右へ受け流すかっていう大原則は変わらんから
エンジン車の時点で既に相当最適化されてたおおまかな形状から
変えられる余地なんて、そんなに無さそうだわな
冷却系の開口部の制約が多少緩くなったところで
車体前端で受け止める走行風を
いかにスムーズに上下左右へ受け流すかっていう大原則は変わらんから
エンジン車の時点で既に相当最適化されてたおおまかな形状から
変えられる余地なんて、そんなに無さそうだわな
59名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 16:29:02.77ID:e7+BikGP ま、流れはテスラ売り払ってベンツを購入ってなるわなw
2021/09/06(月) 16:31:39.34ID:CYlQcV79
見た目テスラやん
2021/09/06(月) 16:36:01.78ID:lTB9kFu6
ポルシェとかメルセデスのEVのインプレが続々と出てるけど
テスラは、いろんな部分を設計し直さないと、もう時代遅れだよ
テスラは、いろんな部分を設計し直さないと、もう時代遅れだよ
62名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 16:37:14.30ID:aRNvxFH8 >>4
カローラみたい
カローラみたい
63名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 16:39:46.54ID:JP/keQeN2021/09/06(月) 16:40:15.37ID:isnpBQNC
ちょっと高級感あるホンダw
斜面に水平基調は合わない
斜面に水平基調は合わない
65名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 16:41:00.45ID:NMGuloau テスラ唯一のセールスポイント「インチキパイロット」がこのザマ、テスラ成仏してくれ
2021年9月2日
米テスラのオートパイロット搭載車、警察車両に追突 フロリダ州
ttps://jp.reuters.com/article/tesla-autopilot-idJPKBN2FX3TM?il=0
米道路交通安全局(NHTSA)は1日、運転支援機能「オートパイロット」を搭載したテスラ車がフロリダ州オーランドのハイウェイに停車していた警察車両に追突した事故が先月28日に発生していたと発表した。テスラのオートパイロット搭載車による緊急車両を巻き込んだ事故はこれで12件目。
NHTSAは先月、テスラが2014年以降に製造した電気自動車(EV)計76万5000台を対象にオートパイロットの正式な調査を始めたと発表していた。
2021年9月2日
米テスラのオートパイロット搭載車、警察車両に追突 フロリダ州
ttps://jp.reuters.com/article/tesla-autopilot-idJPKBN2FX3TM?il=0
米道路交通安全局(NHTSA)は1日、運転支援機能「オートパイロット」を搭載したテスラ車がフロリダ州オーランドのハイウェイに停車していた警察車両に追突した事故が先月28日に発生していたと発表した。テスラのオートパイロット搭載車による緊急車両を巻き込んだ事故はこれで12件目。
NHTSAは先月、テスラが2014年以降に製造した電気自動車(EV)計76万5000台を対象にオートパイロットの正式な調査を始めたと発表していた。
2021/09/06(月) 16:41:15.02ID:QjNgXGzP
EVになってもまだ割高なドイツ車にのりたいのかね…
何の魅力もないだろに
何の魅力もないだろに
67名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 16:45:09.60ID:OFJOkBDS デザインを韓国人にさせたのか?
2021/09/06(月) 16:48:23.20ID:z0jGQzCJ
ミュンヘンショーは最新EVが発表されて華やかだなあ。
東京ショーやったら相変わらずガソリン車ばっかり発表するのかしら。
東京ショーやったら相変わらずガソリン車ばっかり発表するのかしら。
69名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 16:49:27.68ID:a0hdqjUU 後ろの席の窓がどんどん小さくなってる気がする
70名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 17:05:13.91ID:3Tb303bJ 何が「世界初」なの?
新製品出るたびに発表すれば、それはその製品の発表が「世界初」なのは
あたりまえなんじゃないの?
新製品出るたびに発表すれば、それはその製品の発表が「世界初」なのは
あたりまえなんじゃないの?
71名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 17:06:13.49ID:rbwuvB9r このスレ見とけば良いんよ。
経済ニュースが自然と集まってくるからね!
◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[7/23-] [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1626971117/
経済ニュースが自然と集まってくるからね!
◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[7/23-] [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1626971117/
72名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 17:08:17.95ID:7vs/qTLr 相手はテスラにトヨタにホンダに・・
となると高級路線のベンツとしては
こうならざるを得ない
というデザイン
となると高級路線のベンツとしては
こうならざるを得ない
というデザイン
73名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 17:09:02.15ID:oKY632k8 ベンツとかBM乗るのはオラオラ運転できるからなのにこれじゃアルファードに煽られるわww
74名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 17:10:50.67ID:ALRGAUeo75名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 17:12:18.66ID:qMC+VEWF >>2
外装がカローラ
外装がカローラ
2021/09/06(月) 17:18:18.18ID:JP/keQeN
77名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 17:19:41.84ID:IJXaBBYq つーかさ、こんな買えもしない車おまいらが語ってどーすんの?
2021/09/06(月) 17:20:01.48ID:epRGIm6H
>>61
テスラが時代遅れとか何見てるの?
ほとんどの技術が最先端行ってるよ
あと今年上半期の売上だけで昨年の8割くらいに達するくらい今年は急成長中だからこの板のアンチテスラの書き込みは全て間違ってる
テスラが時代遅れとか何見てるの?
ほとんどの技術が最先端行ってるよ
あと今年上半期の売上だけで昨年の8割くらいに達するくらい今年は急成長中だからこの板のアンチテスラの書き込みは全て間違ってる
2021/09/06(月) 17:20:35.89ID:QxvOfoWm
>>61
テスラが時代遅れとか何見てるの?
ほとんどの技術が最先端行ってるよ
あと今年上半期の売上だけで昨年の8割くらいに達するくらい今年は急成長中だからこの板のアンチテスラの書き込みは全て間違ってる
テスラが時代遅れとか何見てるの?
ほとんどの技術が最先端行ってるよ
あと今年上半期の売上だけで昨年の8割くらいに達するくらい今年は急成長中だからこの板のアンチテスラの書き込みは全て間違ってる
2021/09/06(月) 17:24:02.05ID:e0WzJEuW
EVなんぞバカバカしいわ
本気で環境を守りたいのなら、自家用車のエンジンは1000cc程度に留めるべき
それで十分に用を足せる訳で、それ以上は単なる自己満足でしかない
ましてや大排気量の高級車やスポーツカーなんぞ無駄に環境を破壊するだけ
真剣なら1000cc以上の自家用車の製造、販売、所有を禁ずるべきで、新たなインフラ整備や技術開発が必要でないから明日からでも執行可能だし、環境にもダイレクトに効く施策だが誰も言わない
現状のEVはエコでも何でもなく、無駄に大容量の電池と大パワーのモーターを搭載して、付属品がてんこ盛りで高価格路線
要するに金持ちがエコの気分に浸るだけの商品
そんなシロモノを真剣に議論するとかアホの極みだね(笑)
本気で環境を守りたいのなら、自家用車のエンジンは1000cc程度に留めるべき
それで十分に用を足せる訳で、それ以上は単なる自己満足でしかない
ましてや大排気量の高級車やスポーツカーなんぞ無駄に環境を破壊するだけ
真剣なら1000cc以上の自家用車の製造、販売、所有を禁ずるべきで、新たなインフラ整備や技術開発が必要でないから明日からでも執行可能だし、環境にもダイレクトに効く施策だが誰も言わない
現状のEVはエコでも何でもなく、無駄に大容量の電池と大パワーのモーターを搭載して、付属品がてんこ盛りで高価格路線
要するに金持ちがエコの気分に浸るだけの商品
そんなシロモノを真剣に議論するとかアホの極みだね(笑)
81名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 17:24:40.20ID:fswvEUX382名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 17:25:02.44ID:JP/keQeN 「IDコロコロ変えてテスラマンセーしてます」アピールして
何がしたいんや・・・
何がしたいんや・・・
83名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 17:27:39.69ID:HMw/WGZi オラオラ感に金払ってるんだからもっと獅子舞みたいなデザインにしないと
2021/09/06(月) 17:29:02.85ID:e0WzJEuW
>>1
> ハイパフォーマンスブランドの「メルセデス-AMG」、高級車ブランドの「メルセデス-マイバッハ」、
> メルセデス・ベンツの伝統的モデル「Gクラス」をEV化したコンセプトカーを含めてピュアEVの4モデルを公開、
> 全方位で各ブランドの電動化をすすめるビジョンを示した。
本当にバカバカしいワ
ドイツの連中は環境を守りたいからEVを推進している筈
だがしっかりと贅沢はしたいって訳だ(笑)
EVだろうが何だろうが車体を小型にすれば、より環境に優しくなるのは自明のこと
ハイパワーだの高級ブランドで車体+車重を肥大化だのと、エコも裸足で逃げ出すようなシロモノを堂々と出すんだからね
こんなのに踊らされるバカのなんと多いことか
> ハイパフォーマンスブランドの「メルセデス-AMG」、高級車ブランドの「メルセデス-マイバッハ」、
> メルセデス・ベンツの伝統的モデル「Gクラス」をEV化したコンセプトカーを含めてピュアEVの4モデルを公開、
> 全方位で各ブランドの電動化をすすめるビジョンを示した。
本当にバカバカしいワ
ドイツの連中は環境を守りたいからEVを推進している筈
だがしっかりと贅沢はしたいって訳だ(笑)
EVだろうが何だろうが車体を小型にすれば、より環境に優しくなるのは自明のこと
ハイパワーだの高級ブランドで車体+車重を肥大化だのと、エコも裸足で逃げ出すようなシロモノを堂々と出すんだからね
こんなのに踊らされるバカのなんと多いことか
85名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 17:35:33.26ID:fswvEUX386名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 17:39:41.89ID:iPA7AwDQ 電池交換200万
、、はい要らない
、、はい要らない
2021/09/06(月) 17:41:25.51ID:e0WzJEuW
>>56
ドイツの場合、空力性能なんかよりも先にすべきことは、アウトバーンに速度制限を設けることだね
ご存知のように空気抵抗は速度の2乗に比例するから、精々が100km/hに制限すれば環境に優しくなる
しかもガソリンやディーゼルエンジン車にも同じく効く
技術開発やインフラへの投資も必要がなく、明日からでも適用が可能な施策だからね
日本の環境対策は甘いと講釈を垂れる同僚のドイツ人に、同じ趣旨のことを言ったら黙り込んで以後は何も言わなくなった(笑)
ドイツの場合、空力性能なんかよりも先にすべきことは、アウトバーンに速度制限を設けることだね
ご存知のように空気抵抗は速度の2乗に比例するから、精々が100km/hに制限すれば環境に優しくなる
しかもガソリンやディーゼルエンジン車にも同じく効く
技術開発やインフラへの投資も必要がなく、明日からでも適用が可能な施策だからね
日本の環境対策は甘いと講釈を垂れる同僚のドイツ人に、同じ趣旨のことを言ったら黙り込んで以後は何も言わなくなった(笑)
2021/09/06(月) 17:41:59.31ID:pA6joZP6
最近は電池交換10年50万キロ保証が当たり前だぞ
電池交換なんてしねーよ
電池交換なんてしねーよ
2021/09/06(月) 17:44:46.30ID:e0WzJEuW
2021/09/06(月) 17:46:40.27ID:pA6joZP6
>>43
レクサスのクルーズをアウトバーンで使ったことあるか?
白線で弾き返されて、逆の白線で弾き返されて、どんどん横移動が増幅してコースアウトするぞw
ベンツやテスラみたいに、白線ギリギリ沿って粘るのも怖いけど
後者はなれるが、前者は死ぬ
レクサスのクルーズをアウトバーンで使ったことあるか?
白線で弾き返されて、逆の白線で弾き返されて、どんどん横移動が増幅してコースアウトするぞw
ベンツやテスラみたいに、白線ギリギリ沿って粘るのも怖いけど
後者はなれるが、前者は死ぬ
91名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 17:49:29.44ID:anocwxB0 ベンツはすっかりチャイナ資本になったな
チャイナカーみたいなもんだよ
チャイナカーみたいなもんだよ
92名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 17:49:37.41ID:0axzydFX 隣に立ってるおっさんのスペックのが気になるわ、何頭身だよ…
93名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 17:55:22.95ID:f65N2L6R えくゑ?
2021/09/06(月) 18:00:03.03ID:AkyoxcqN
HONDAのエンブレム付けても違和感ない。
2021/09/06(月) 18:02:51.86ID:Gqm9r8u8
96名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 18:06:28.76ID:3f3A2E4L マツダ車みたい
97名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 18:06:36.37ID:YIwokzCm EQCのバッテリーセルは韓国LG製、EQSのバッテリーセルは中国CATL製。
今度のEQEはどこだろうな?
今度のEQEはどこだろうな?
98名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 18:06:58.83ID:129EckOb >>1
EQE い… 郁恵?
EQE い… 郁恵?
99名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 18:09:35.56ID:QLfSiWD2 だっっっさああああああ
一瞬ホンダ車かと思った
一瞬ホンダ車かと思った
100名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 18:12:14.48ID:uC7XAjs4 ベンツのEVなんて怖くて乗れない。Cクラスであのレベルなら月イチでメンテが必要では?
101名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 18:14:04.38ID:g1hBMlzD 電動車になるとありがたみが薄くなるのはなぜなんだ
102名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 18:14:15.55ID:Vb7TksQz ドイツ車買って乗ったこともないのに
語りたがる奴 恥ずかしいよ?
見栄で乗ってると思い込んでる奴多すぎ
語りたがる奴 恥ずかしいよ?
見栄で乗ってると思い込んでる奴多すぎ
103名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 18:14:15.69ID:QLfSiWD2 マジで半分新型シビックだろこれ
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1348616.html
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1348616.html
104名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 18:17:57.18ID:r+v47hJ7 >>7
ウニモグならハンドルを左右に水平移動できるぞ
ウニモグならハンドルを左右に水平移動できるぞ
105名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 18:30:37.16ID:XtEhRSI1 欧州でも売れてるのは小型EV
106名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 18:36:55.22ID:5PWYcgnW エンブレム付け替えれば中国車といわれても分からない
107名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 18:39:30.59ID:ncLNBj+1 勘違いすんな
ベンツの本体はエンブレムだぞ?
ベンツの本体はエンブレムだぞ?
108名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 18:39:54.67ID:TN2yQKqb プリウスじゃん
109名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 18:42:15.47ID:ncLNBj+1110名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 18:43:59.98ID:e0WzJEuW EVシフトなんて信用しない方が良いかと
30年くらい前に米国のカリフォルニア州では、ZEVとか大流行で法制化もされたんだよね
その通りになっていたら、今頃は大半の車がZEVだった
目的は真偽が定かでない地球温暖化ではなくて、今そこにある深刻な大気汚策だったから動機は真剣だった
だが結果はご覧の通り
政治家にとってEVの普及とか、実に美味しい公約なんだよね
「環境を守ります!」ってお題目だと、先ずもって有権者にアピールできる
そして誰も面と向かって反対できない
官僚は自分が責任を負うわけではないので放っておく
政治家は票が集まってハッピー
有権者は良いことをした気分でハッピー
官僚は規制が作れてハッピー
だが実際には何年経っても出来ないが、その頃には政治家は連邦議会に行っている
そもそも何十年も前の公約なんぞ、有権者は誰も覚えていない
官僚はメーカーに責任を押し付けるだけ
仕方なくコッソリと法を改正して知らん顔をする
どいつもこいつも無責任の極みだね
30年くらい前に米国のカリフォルニア州では、ZEVとか大流行で法制化もされたんだよね
その通りになっていたら、今頃は大半の車がZEVだった
目的は真偽が定かでない地球温暖化ではなくて、今そこにある深刻な大気汚策だったから動機は真剣だった
だが結果はご覧の通り
政治家にとってEVの普及とか、実に美味しい公約なんだよね
「環境を守ります!」ってお題目だと、先ずもって有権者にアピールできる
そして誰も面と向かって反対できない
官僚は自分が責任を負うわけではないので放っておく
政治家は票が集まってハッピー
有権者は良いことをした気分でハッピー
官僚は規制が作れてハッピー
だが実際には何年経っても出来ないが、その頃には政治家は連邦議会に行っている
そもそも何十年も前の公約なんぞ、有権者は誰も覚えていない
官僚はメーカーに責任を押し付けるだけ
仕方なくコッソリと法を改正して知らん顔をする
どいつもこいつも無責任の極みだね
111名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 18:46:42.04ID:vmLiUjaC こりゃトヨタ終わるわ
112名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 18:47:51.90ID:2l9lX0vY ナチスドイツで見た風景だな。
嘘つきドイツナチスはデータを捏造して、マスゴミ宣伝して、ドイツ民族を守るため侵略する方式。
ユダヤ殺害と石炭、石油資源悪の環境破壊。
優秀なドイツの自然エネルギーなら、何やってもエコになる脱炭素。
足りないのは取引所でco2で購入。
しかも原子力発電はエコは世界で人気なのに、小泉は反対するバカ。
世界がよくわかる、ベンツのEVだが、電池が足りない。
ナチスドイツ軍も爆弾やら製造する人材が足りなく、負けてしまったため、今回は中国も巻き込むのかな?
Netflixで面白いヒトラーの歴史や、ローマ帝国のドイツ人の扱いみれば、ドイツとは強い者につく民族だとよくわかる。
信念論で東ドイツは優秀な共産国だか、いきなり優秀な民主主義の東ドイツのメルケルになってしまう政治外交。
日本外交、政治なんて、素人と言われてしまう。
嘘つきドイツナチスはデータを捏造して、マスゴミ宣伝して、ドイツ民族を守るため侵略する方式。
ユダヤ殺害と石炭、石油資源悪の環境破壊。
優秀なドイツの自然エネルギーなら、何やってもエコになる脱炭素。
足りないのは取引所でco2で購入。
しかも原子力発電はエコは世界で人気なのに、小泉は反対するバカ。
世界がよくわかる、ベンツのEVだが、電池が足りない。
ナチスドイツ軍も爆弾やら製造する人材が足りなく、負けてしまったため、今回は中国も巻き込むのかな?
Netflixで面白いヒトラーの歴史や、ローマ帝国のドイツ人の扱いみれば、ドイツとは強い者につく民族だとよくわかる。
信念論で東ドイツは優秀な共産国だか、いきなり優秀な民主主義の東ドイツのメルケルになってしまう政治外交。
日本外交、政治なんて、素人と言われてしまう。
113名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 18:48:27.06ID:rmChM7wc まあまあ…スタンダード
114名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 18:50:11.21ID:yCCaxs3R 電池を載せ替えると主張しているのはミニ四駆世代かな
115名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 19:04:42.35ID:VmlQW6yG このクワガタみたいなデザイン、いつまで続くんだろうね・・・
116名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 19:05:14.21ID:iPA7AwDQ117名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 19:13:43.33ID:ER8f+Xfu サステナビリティの合言葉の元、高級感は捨てちまわないといけないのかね
この意匠じゃ金持ちは買わないだろ
この意匠じゃ金持ちは買わないだろ
118名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 19:20:57.57ID:yCCaxs3R >>116
あんたさEVに数年乗って
200万円出して電池載せ替えるのと
200万円の予算も含めて買い換えるのとどっちを選ぶのさ
そらメーカーは電池を載せ替えるプランも用意しないと批判が来るから用意するけど環境がーとね
利用者が電池を載せ替えるという考えがおかしい
あんたさEVに数年乗って
200万円出して電池載せ替えるのと
200万円の予算も含めて買い換えるのとどっちを選ぶのさ
そらメーカーは電池を載せ替えるプランも用意しないと批判が来るから用意するけど環境がーとね
利用者が電池を載せ替えるという考えがおかしい
119名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 19:24:26.85ID:McGc8V51 リビルドカーなんてな市場が生まれるのか
120名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 19:34:26.72ID:FTzv4Xt0 今はバッテリと関連電子機器の所在が
明確でないと売れないだろ。フォルクス
ワーゲンから火を吹くご時世だぞ。
明確でないと売れないだろ。フォルクス
ワーゲンから火を吹くご時世だぞ。
121名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 19:42:30.05ID:e0WzJEuW122名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 19:59:09.31ID:O+SachCJ だっさいなぁ、、、
日本車みたいw
日本車みたいw
123名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 19:59:42.08ID:gQkooKp7 エアコンと渋滞であっとゆうまに電池なくなるわ
124名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 20:04:57.85ID:FWiq/KIa125名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 20:05:29.83ID:sJqUZ9GW おっぱいまるだしおばさんが乗ってるやつじゃん
126名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 20:06:20.19ID:yXyKYN/7 >>10
単純にカッコ悪いよな
単純にカッコ悪いよな
127名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 20:17:32.98ID:ARYHAha4128名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 20:34:44.00ID:LcSb+aiA >>1
E・Q・E! E・Q・E!
E・Q・E! E・Q・E!
129名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 20:36:34.93ID:LcSb+aiA >>1
エンブレム消してホンダの車と並べたらわからなくなりそうw
エンブレム消してホンダの車と並べたらわからなくなりそうw
130名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 20:42:57.71ID:3YNK4PVI >>70
ガイジかな
ガイジかな
131名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 20:47:04.37ID:YPHfGgzv >>33
ルマンで空飛んでから二度と戻って来なくなったな
ルマンで空飛んでから二度と戻って来なくなったな
132名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 20:50:26.45ID:bbF4DjZf デザインが悪いな。少し前のホンダ車みたいな形というか
133名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 20:53:23.82ID:SK4pK669 値段かけよこのやろう
134名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 20:56:32.56ID:cWpE0bkJ 航続距離伸ばす為に極限まで空気抵抗減らさなくてはいけなくて結果ダサいデザイン
デザインを犠牲にしないと航続距離が短くて使い物にならないってことか
そこまでしてEVに移行しなくてはいけないのかね
デザインを犠牲にしないと航続距離が短くて使い物にならないってことか
そこまでしてEVに移行しなくてはいけないのかね
135名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 20:57:35.35ID:z3PLMOMb EVって絶対車重書かないよね
136名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 21:11:24.56ID:h77WRNbG 日本車に寄せてきた?
137名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 21:12:15.04ID:pGoWXHO1138名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 21:12:17.47ID:7huzPGAf >航続距離で最大660kmを実現
土人ジャップ阿鼻叫喚
土人ジャップ阿鼻叫喚
139名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 21:12:52.90ID:MeleEM6w140名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 21:14:20.29ID:pGoWXHO1141名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 21:14:51.67ID:hlxFnFBf トヨタみたい
142名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 21:17:44.18ID:9pgZ46+I >>8
若い人に人気に見えるけど 年寄りはレクサス、国産車
若い人に人気に見えるけど 年寄りはレクサス、国産車
143名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 21:18:55.83ID:cWpE0bkJ カタログ航続距離660kmでも冬場暖房効かせて高速だと半分以下
120kmhで飛ばしたら航続距離250kmくらいだろうな
まるで使えないゴミ
120kmhで飛ばしたら航続距離250kmくらいだろうな
まるで使えないゴミ
144名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 21:20:15.07ID:yoY6nQHb ベンプリウス
ベンピリウス
どっち?
ベンピリウス
どっち?
145名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 21:22:35.08ID:3BjisU6x ホンダ車だろ
146名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 21:24:51.24ID:1/1gt3wG >>137
メルセデスベンツ、新型EVトラック『eアクトロス』発表…航続は400km
>蓄電容量420kWhの大容量リチウムイオンバッテリーを搭載することができる。1回の充電での航続は、最大400kmの性能を備えている。
https://s.response.jp/article/2021/07/02/347296.html
東京-名古屋を1往復すると一般家庭2、3ヶ月分の電力を浪費する、メルセデスベンツの最新鋭EVこそ真の阿鼻叫喚
メルセデスベンツ、新型EVトラック『eアクトロス』発表…航続は400km
>蓄電容量420kWhの大容量リチウムイオンバッテリーを搭載することができる。1回の充電での航続は、最大400kmの性能を備えている。
https://s.response.jp/article/2021/07/02/347296.html
東京-名古屋を1往復すると一般家庭2、3ヶ月分の電力を浪費する、メルセデスベンツの最新鋭EVこそ真の阿鼻叫喚
148名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 21:26:27.34ID:VMhow+gh >>3
90kwhなら400万くらいかかりそう。まあ、本体価格が900万くらいだろうからオーナーは気にしないだろうけど。
90kwhなら400万くらいかかりそう。まあ、本体価格が900万くらいだろうからオーナーは気にしないだろうけど。
149名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 21:32:34.37ID:pGoWXHO1150名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 21:38:57.07ID:dP5tFsyg >>140
クラウンやミライのほうが重いけど…?
クラウンやミライのほうが重いけど…?
151名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 21:40:26.11ID:NX3yvf03152名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 21:43:12.97ID:QZ0PkSLq いまのc class e classのデザインが良すぎて、eqeとかちょっとだめだねぇ。
キャビンが前に来すぎている。ノーズば長くないとへんだよな。
ロングノーズショートデッキってのは100年たってもいいデザインなんだよ。
キャビンが前に来すぎている。ノーズば長くないとへんだよな。
ロングノーズショートデッキってのは100年たってもいいデザインなんだよ。
153名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 21:44:43.23ID:2+FA16xw 今のところ10年20万キロ安心して乗れるのはテスラだけだがな…
そもそも10年の実績があるEVが他にない
そもそも10年の実績があるEVが他にない
154名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 21:46:26.18ID:QZ0PkSLq >>151
ほんとショックだよ。メルセデスのev楽しみにしてたのに。
ロングローズショートデッキってのは大昔から美しいデザインで、
100年たっても色褪せない。
このデザインは空間効率を重視しちゃってるから日本車みたくちょっと貧乏くさいんだよね。
ほんとショックだよ。メルセデスのev楽しみにしてたのに。
ロングローズショートデッキってのは大昔から美しいデザインで、
100年たっても色褪せない。
このデザインは空間効率を重視しちゃってるから日本車みたくちょっと貧乏くさいんだよね。
155名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 21:51:38.08ID:tsjs944/ こんなメルセデスは嫌だ
156名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 22:00:40.08ID:T640JbrT 一方トヨタは お水素.....
157名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 22:11:55.58ID:9/LTfbca ベンツ買う奴はこんなデザイン求めてないだろう
158名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 22:13:28.15ID:tDWvzVGV ナチスドイツで見た風景だな。
嘘つきドイツナチスはデータを捏造して、マスゴミ宣伝して、ドイツ民族を守るため侵略する方式。
ユダヤ殺害と石炭、石油資源悪の環境破壊。
優秀なドイツの自然エネルギーなら、何やってもエコになる脱炭素。
足りないのは取引所でco2で購入。
しかも原子力発電はエコは世界で人気なのに、小泉は反対するバカ。
世界がよくわかる、ベンツのEVだが、電池が足りない。
ナチスドイツ軍も爆弾やら製造する人材が足りなく、負けてしまったため、今回は中国も巻き込むのかな?
日本でも面白いヒトラーの歴史や、ローマ帝国のドイツ人の扱いみれば、ドイツとは強い者につく民族だとよくわかる。
信念論で東ドイツは優秀な共産国だか、いきなり優秀な民主主義の東ドイツのメルケルになってしまう政治外交。
日本外交、政治なんて、素人と言われてしまうが、マスメディアら経済の洗脳すれば、強いドイツ同盟のEVは日本の国益と言いまくる日経新聞ら..
外交はイギリスとフランス、トルコ、イラン、中国と相談しろは歴史の経験値。
アメリカはアフガニスタンで110兆円投入、協力したイギリスも激おこで、日本も激おこと、が言わない時点で自民党は終わり、
嘘つきドイツナチスはデータを捏造して、マスゴミ宣伝して、ドイツ民族を守るため侵略する方式。
ユダヤ殺害と石炭、石油資源悪の環境破壊。
優秀なドイツの自然エネルギーなら、何やってもエコになる脱炭素。
足りないのは取引所でco2で購入。
しかも原子力発電はエコは世界で人気なのに、小泉は反対するバカ。
世界がよくわかる、ベンツのEVだが、電池が足りない。
ナチスドイツ軍も爆弾やら製造する人材が足りなく、負けてしまったため、今回は中国も巻き込むのかな?
日本でも面白いヒトラーの歴史や、ローマ帝国のドイツ人の扱いみれば、ドイツとは強い者につく民族だとよくわかる。
信念論で東ドイツは優秀な共産国だか、いきなり優秀な民主主義の東ドイツのメルケルになってしまう政治外交。
日本外交、政治なんて、素人と言われてしまうが、マスメディアら経済の洗脳すれば、強いドイツ同盟のEVは日本の国益と言いまくる日経新聞ら..
外交はイギリスとフランス、トルコ、イラン、中国と相談しろは歴史の経験値。
アメリカはアフガニスタンで110兆円投入、協力したイギリスも激おこで、日本も激おこと、が言わない時点で自民党は終わり、
159名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 22:14:27.33ID:t9d2jHn0 とっとこEV太郎「EQE」
160名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 22:17:58.30ID:GP0u3uyk でかすぎるしカッコ悪いです
社用車かタクシーだな。
まあ今でもEクラスを自腹で乗るバカは居ないが
社用車かタクシーだな。
まあ今でもEクラスを自腹で乗るバカは居ないが
2021/09/06(月) 22:44:52.32ID:/SXWMhlY
162名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 23:22:33.51ID:pbtMP9P5 https://www.google.co.jp/amp/s/jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN2EW2ED
米テスラ、第2四半期は売上高・利益が予想上回る 株価上昇
>納車台数が過去最高を記録し、業績への追い風となった。
テスラ売れてないとか言ってるアンチはそもそもニュースすら見てないやろ
米テスラ、第2四半期は売上高・利益が予想上回る 株価上昇
>納車台数が過去最高を記録し、業績への追い風となった。
テスラ売れてないとか言ってるアンチはそもそもニュースすら見てないやろ
163名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 23:50:12.99ID:hjF1vcXS もうテスラには敵わないから下位争いするしかない
164名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 23:56:34.98ID:sQ7N5Q80 https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1348/783/01.jpg
この人の背が高いから全高1512mmに見えんな
デザインは上手くまとめたのでないか?
メルツェデスには見えないほど(笑)
この人の背が高いから全高1512mmに見えんな
デザインは上手くまとめたのでないか?
メルツェデスには見えないほど(笑)
165名刺は切らしておりまして
2021/09/06(月) 23:58:35.33ID:BSBCLO4k 外車のハイブリッドみたく保証が切れたら修理代がバカ高いんやろ
166名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 00:03:09.38ID:mme5tTAa ついに迷走し始めたか。F1の絶対王者も終わりそうだしな
167名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 00:07:40.63ID:LNauvxut なんだかシビックに似てる様な・・・
168名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 00:31:15.01ID:d/cjGIop フォグランプのところがもっとかっこよかったら即買ったのに…ほんと残念すぎる
日産アリア買おっと
日産アリア買おっと
169名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 00:48:41.20ID:gZ+vEYIz トヨタっぽいデザインだな
170名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 00:48:56.62ID:Hmj4vu+G 顔がホンダみたい
ホンダは正しかった
ホンダは正しかった
171名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 01:02:43.99ID:++AfHLrB なんでロングノーズショートデッキをやめたのか。
美しいデザインだったのに。
美しいデザインだったのに。
172名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 01:19:55.80ID:0pez2T88 どこがシビックだよ
どうみてもヤリスだろ
どうみてもヤリスだろ
173名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 01:34:25.28ID:cRFQqu9q まともなEVで購入したくなるのは
この5車種くらいだな
ジャガーI-PACE HSE 11,830,000円
BMW iX xDrive50 13,730,000円
ポルシェタイカン Base Performance Battery 11,710,000円
アウディe-トロン スポーツバック 55 quattro 13,270,000円
メルセデスベンツEQC 400 10,800,000円
この5車種くらいだな
ジャガーI-PACE HSE 11,830,000円
BMW iX xDrive50 13,730,000円
ポルシェタイカン Base Performance Battery 11,710,000円
アウディe-トロン スポーツバック 55 quattro 13,270,000円
メルセデスベンツEQC 400 10,800,000円
174名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 01:37:44.05ID:NCJft0zs175名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 01:48:29.44ID:Yywp6BtB EVでベンツである必要が全くないだろ
ぼったくられたいマゾなら別だが
ぼったくられたいマゾなら別だが
176名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 01:53:18.41ID:Yywp6BtB 40km飛ばしたらすぐにセーフモードになるEV
1000万円だす意味あるのか?
1000万円だす意味あるのか?
177名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 02:11:27.14ID:C5WQqSZf GクラスもEVでるらしい
178名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 02:22:27.89ID:KsVciGcy179名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 02:24:53.72ID:8nOZY8Vh180名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 02:37:44.70ID:M/y3y9Gg かっこ悪すぎて買わない
181名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 02:44:00.30ID:KsVciGcy182名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 02:50:24.92ID:8nOZY8Vh ちなみに売上高でもマツダはテスラにもう抜かれてますねw
古くさいからまったく売れないんでしょうねw
古くさいからまったく売れないんでしょうねw
183名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 03:15:10.52ID:gQZX5smX184名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 03:34:16.83ID:xX50Gqg1 燃えてからが本番
185名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 03:37:32.27ID:gqP1ZWa4 >>79
テスラバカってまだ生きてたのかよw
テスラバカってまだ生きてたのかよw
186名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 03:41:00.12ID:22UuCEV5 高過ぎやろwww
187名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 04:25:07.30ID:eF0sIsKn 予約したぜ
188名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 05:12:10.95ID:kBYhLVEP ベンツ買うくらいならテスラ買うわ
消費者をバカにするな
テスラの方が圧倒的に技術力が高いことくらい知っとるわ!
消費者をバカにするな
テスラの方が圧倒的に技術力が高いことくらい知っとるわ!
189名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 05:20:49.79ID:cRFQqu9q190名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 05:23:45.77ID:kBYhLVEP191名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 05:28:23.86ID:QjiJqSvM ホンダみたい
192名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 05:28:43.91ID:UzBjBlot >>42
頭悪そうw
頭悪そうw
193名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 06:04:18.65ID:AI+StbWp194名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 06:13:44.42ID:Ar7Ix2xW 去年SUVタイプのEV、EQCの提案を受けたが、3、5年リース以外では売らない、と言ってた
そのディーラーの方針かもしれないが
バッテリー交換が高額でクレームにならないよう、5年で車を返却させたい模様
そのディーラーの方針かもしれないが
バッテリー交換が高額でクレームにならないよう、5年で車を返却させたい模様
195名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 07:16:14.39ID:0DInUDfJ トヨタオワタ、日本オワタ
196名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 07:27:17.58ID:/A3gfG3J EVで終わるパターンやな
197名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 07:41:04.97ID:MuSQF2UK かっこ悪すぎ
まだまだ電気自動車に時代は来ないよ
アラブの国と仲良くしとこうよ
まだまだ電気自動車に時代は来ないよ
アラブの国と仲良くしとこうよ
198名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 07:42:34.40ID:cRFQqu9q199名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 07:43:08.92ID:gOkk8Orl200名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 07:59:59.83ID:Yywp6BtB >>189
タイカンなんて回生ブレーキ使ってないから
タイカンなんて回生ブレーキ使ってないから
201名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 08:01:56.73ID:cRFQqu9q >>200
ポルシェのブレーキは良いね
ポルシェのブレーキは良いね
202名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 08:01:57.50ID:Yywp6BtB ますますEVである意味がない
203名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 08:03:56.37ID:M7mKPXju メルセデスが日産デザインに追いついてきたな
204名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 08:07:27.70ID:iXyklGXX トヨタの出遅れ感がやばい
205名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 08:26:43.17ID:HhJ2W9mg >>11
頭がアップデートされてないよな
頭がアップデートされてないよな
206名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 08:38:28.27ID:nrH8opI8207名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 08:54:06.75ID:MWbMTjST 最近若い人でもベンツ乗ってるの見かけるけど、中古がべらぼうに安いからなアメリカで何十件もリコールされたベンツとか
維持費がとんでもない金額だから直ぐ手放すんだよな
維持費がとんでもない金額だから直ぐ手放すんだよな
208名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 09:17:33.69ID:BcziYWTg そそらないデザインだな
209名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 09:34:48.61ID:Req1/FEB で、何トンあんの?
210名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 09:47:01.80ID:H8yXH/48 ホンダ臭い
211名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 09:52:01.07ID:99ZfAhC9 どこの電池を使っているかを明らかにしなければ無意味だね。
212名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 11:36:05.50ID:n/wC4bhv213名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 11:45:21.33ID:kfOsjgNQ >>24
お前さあ、テスラのモデルSが出て10年近く経ってやっと既存メーカー似たようなやつ出してんだぜ
どこがいとも簡単だよ
何年経っても結局テスラが業界トップのまま変わらねえし
日本メーカーなんて電池調達力も無いし1社も対抗できてないんだが
お前さあ、テスラのモデルSが出て10年近く経ってやっと既存メーカー似たようなやつ出してんだぜ
どこがいとも簡単だよ
何年経っても結局テスラが業界トップのまま変わらねえし
日本メーカーなんて電池調達力も無いし1社も対抗できてないんだが
214名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 11:54:50.66ID:1SAoT2th215名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 12:04:18.30ID:XpFFCcxI お前らがどんなにグダグダ因縁つけようとも世界は信頼のLG電池を選ぶんだよ。
216名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 12:08:23.24ID:MYIIMrTh 「高級EV車市場」なんて成立するのかね、こんな市場があっても小さい
だろう。まあ内装とかIT機器とかベタベタやるだけの車に高額払うかね。
元々エレキに強いメーカーでも無いからこのブランドを選ぶ理由ももはや
無いのでは。
だろう。まあ内装とかIT機器とかベタベタやるだけの車に高額払うかね。
元々エレキに強いメーカーでも無いからこのブランドを選ぶ理由ももはや
無いのでは。
217名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 12:15:26.04ID:U0AS25UJ218名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 12:17:17.13ID:0gldp3Sq ベンツはシーメンスと合併しちゃえよもう
219名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 12:18:35.74ID:0gldp3Sq >>213
アイミーブだけだないけてるの
アイミーブだけだないけてるの
220名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 12:32:45.24ID:9iWSD6my アウディのetron gtはめっちゃカッコいいのにどうしてこうなった
221名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 12:39:45.58ID:sjlkuj2z シビックじゃん
222名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 13:15:52.47ID:QLL46NB+ 「高級EV車市場」 → ガラパゴスEV高価格帯
223名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 13:17:33.01ID:kfOsjgNQ224名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 13:27:41.22ID:1SAoT2th225名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 13:47:23.30ID:kRe68m3K 加速、排気量、音が静かとか高級の定義がEVで崩壊w
226名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 13:51:35.03ID:OuaVnE4l ガラケーにも高級タイプあったなwww まさにガラパーEV
227名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 15:10:11.66ID:NUziTfMz >>215
GMボルトで燃えた賠償金を払って生き残ってから口を開けw
GMボルトで燃えた賠償金を払って生き残ってから口を開けw
228名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 17:43:39.86ID:jUordsM6 >>87
アウトバーンの速度制限は進んでるけど
アウトバーンの速度制限は進んでるけど
229名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 19:06:54.79ID:cRFQqu9q230名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 19:09:56.62ID:yCzRXP+y >>223
それはなんか違うな
去年テスラは全ブランド合わせて過去最高の50万台を売り払ったが、同じ時、カローラ一車種で150万台売れた、RUV4なんか100万台売れた。
特にEUがそうだが政治主導でBEVシフトを強めているが、肝心の消費者は未だにHVやガソリン車を選択している。何故なら、高額な費用に見合う魅力的な性能が皆無だからだ。
平たく言えば、今でも全世界でBEVを欲しがる消費者は、ろくに居ないってのが現実だよ。
それはなんか違うな
去年テスラは全ブランド合わせて過去最高の50万台を売り払ったが、同じ時、カローラ一車種で150万台売れた、RUV4なんか100万台売れた。
特にEUがそうだが政治主導でBEVシフトを強めているが、肝心の消費者は未だにHVやガソリン車を選択している。何故なら、高額な費用に見合う魅力的な性能が皆無だからだ。
平たく言えば、今でも全世界でBEVを欲しがる消費者は、ろくに居ないってのが現実だよ。
231名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 19:47:37.01ID:MmHXi7we 全然違うな
テスラは予約だけで9兆円以上入ってる
単に需要に生産が追いついてないだけだが
テスラは予約だけで9兆円以上入ってる
単に需要に生産が追いついてないだけだが
232名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 20:10:57.57ID:5UTyAVuT おまけに阿呆>>230は単価も無視
テスラの最低価格車440万
カローラ170万、RAV4 270万
ベンツは去年世界で284万台売っただけだが、ヒュンダイグループは635万台も売れた。
肝心の消費者はヒュンダイを選択している。何故なら、高額な費用に見合う魅力的な性能がベンツに皆無だからだ。
平たく言えば、全世界でベンツを欲しがる消費者はろくに居ないってのが現実だよ。
テスラの最低価格車440万
カローラ170万、RAV4 270万
ベンツは去年世界で284万台売っただけだが、ヒュンダイグループは635万台も売れた。
肝心の消費者はヒュンダイを選択している。何故なら、高額な費用に見合う魅力的な性能がベンツに皆無だからだ。
平たく言えば、全世界でベンツを欲しがる消費者はろくに居ないってのが現実だよ。
233名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 20:35:36.47ID:yCzRXP+y >>231
それはなんか違うな。
9兆円も予約が入ってるならさっさと納車して現金にしなきゃ。
セミなんか2017年の発表以来毎年毎年納期遅延を繰り返してるがそろそろ3、4年経つぞ、なんとかしろや。
セミの納期遅れは生産キャパが問題らしいが、来年からモデル2やサイバートラックまで生産開始予定なんだろ?テスラはドMか?
そこで頼みの綱のドイツ・ギガファクトリーは環境破壊で行政執行まで食らっててにっちもさっちも行かないなんて、
出来の悪い小学生の夏休みの宿題じゃねぇーんだから、イーロン・マスクはもっと真面目に働けよっての。
それはなんか違うな。
9兆円も予約が入ってるならさっさと納車して現金にしなきゃ。
セミなんか2017年の発表以来毎年毎年納期遅延を繰り返してるがそろそろ3、4年経つぞ、なんとかしろや。
セミの納期遅れは生産キャパが問題らしいが、来年からモデル2やサイバートラックまで生産開始予定なんだろ?テスラはドMか?
そこで頼みの綱のドイツ・ギガファクトリーは環境破壊で行政執行まで食らっててにっちもさっちも行かないなんて、
出来の悪い小学生の夏休みの宿題じゃねぇーんだから、イーロン・マスクはもっと真面目に働けよっての。
234名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 20:38:19.67ID:6igpCulY >>230
いきなり3倍になってるけど?
日本のメーカーってこれくらい伸びてるとこあったっけ?
https://jp.reuters.com/article/china-autos-electric-idJPKBN2G205W
いきなり3倍になってるけど?
日本のメーカーってこれくらい伸びてるとこあったっけ?
https://jp.reuters.com/article/china-autos-electric-idJPKBN2G205W
235名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 20:43:40.93ID:mPh45xZj236名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 21:43:10.28ID:jUordsM6 >>153
走る棺桶には乗りたくない
走る棺桶には乗りたくない
237名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 21:46:58.83ID:jUordsM6 >>100
その根拠は?
その根拠は?
238名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 21:48:31.57ID:jUordsM6 >>91
中国関係の資本は何%入ってるの?
中国関係の資本は何%入ってるの?
239名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 21:51:16.37ID:jUordsM6 >>118
数年で電池交換が必要ってソースは?
数年で電池交換が必要ってソースは?
240名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 21:54:03.81ID:PND6arhO 90kWhで660km(WLTP)はかなり電費がいい
テスラモデルS 95kWh 662km(EPA)と同レベル
今後はこれくらいが標準になるだろう
テスラモデルS 95kWh 662km(EPA)と同レベル
今後はこれくらいが標準になるだろう
241名刺は切らしておりまして
2021/09/07(火) 23:58:15.70ID:I6xpmj+E EPAで600km走れたらかなりのものだね
あとはイーロン・マスクの予測通りにバッテリー価格が下がるかどうか
あとはイーロン・マスクの予測通りにバッテリー価格が下がるかどうか
242名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 00:13:36.39ID:QqsVP2rl テスラのバッテリー価格は下がることは決定してるよ
いつ廉価版のモデル2が出るかが問題
来年か再来年か
世界中の工場建設がよく分からん勢力に邪魔されて遅れてる
フルセルフドライビング(完全自動運転)で価格は200百万を切ってくる(補助金込み)
いつ廉価版のモデル2が出るかが問題
来年か再来年か
世界中の工場建設がよく分からん勢力に邪魔されて遅れてる
フルセルフドライビング(完全自動運転)で価格は200百万を切ってくる(補助金込み)
243名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 03:29:46.28ID:85Uw8uRL だっさ
244名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 06:13:05.01ID:RP7fEp1F245名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 06:29:40.39ID:MijcOEjl >>244
ホンダはレベル3と言ってるだけで内容はレベル2な
ホンダはレベル3と言ってるだけで内容はレベル2な
246名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 07:16:27.84ID:RP7fEp1F247名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 07:16:58.87ID:7qGrvaix >>246
お前が理解してないんやんw
お前が理解してないんやんw
248名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 07:25:11.28ID:cdEaESbp プリウスそっくりの外観
冬場のバッテリー消耗
メルセデスもEVに行ってくれた。
数年後電力網ズタズタで
HVトヨタの圧勝だな
冬場のバッテリー消耗
メルセデスもEVに行ってくれた。
数年後電力網ズタズタで
HVトヨタの圧勝だな
249名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 07:28:13.28ID:7qGrvaix250名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 07:28:18.32ID:RP7fEp1F251名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 07:32:46.95ID:7qGrvaix252名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 07:36:21.04ID:RP7fEp1F >>251
自動運転レベル3だと書いてあるね
自動運転レベル3だと書いてあるね
253名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 07:42:35.31ID:7qGrvaix >>251
>100台限定でリース販売
>100台限定でリース販売
254名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 07:43:49.32ID:RP7fEp1F >>253
市販だね
市販だね
255名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 07:45:07.96ID:7qGrvaix256名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 07:46:03.30ID:7qGrvaix257名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 07:46:58.37ID:7qGrvaix まぁ常識すらない人みたいなので
258名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 07:50:32.11ID:7qGrvaix >>254
あれっどうしました??
あれっどうしました??
259名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 07:51:09.86ID:RP7fEp1F URLだけ貼って何も説明しないのは
自分の意見に自信がないからだろうな
ホンダレジェンドの自動運転レベル3が
馬鹿にも判るようにレベル2だとする根拠を書けないのはわかった
自分の意見に自信がないからだろうな
ホンダレジェンドの自動運転レベル3が
馬鹿にも判るようにレベル2だとする根拠を書けないのはわかった
260名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 07:52:38.76ID:7qGrvaix すいません
>君の個人的な感想など要らないよ
>反論があるなら論理的にどうぞ
あなたが言ったんですけどww
>君の個人的な感想など要らないよ
>反論があるなら論理的にどうぞ
あなたが言ったんですけどww
261名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 07:56:24.87ID:7qGrvaix まぁ反論しちゃまずかったんですかねw
262名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 07:57:56.22ID:7qGrvaix263名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 07:58:41.86ID:2avSSEvB264名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 07:58:55.39ID:SrE5cz3o265名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 08:00:17.19ID:7qGrvaix まぁ理解もしてないことを主張しただけならともかく
常識も持ち合わせてないのはさすがに恥ずかしすぎたねw
常識も持ち合わせてないのはさすがに恥ずかしすぎたねw
266名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 08:05:51.25ID:2avSSEvB ベンツとかのEVは新車補償が付いてる5年で乗り捨てる人向けなんだろうな
車なんて中古車価格を見れば実体がなんとなく判るものだ
車なんて中古車価格を見れば実体がなんとなく判るものだ
267名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 08:10:13.93ID:E0ICnlGD >>4
トヨタとホンダを足して三菱で割ったような・・・
トヨタとホンダを足して三菱で割ったような・・・
268名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 08:16:55.69ID:COE/wRHy ホンダっぽいデザイン
269名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 08:20:14.89ID:LZrB3STQ270名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 08:22:36.13ID:i/ijpQKs どこまで横幅拡大していくのか。
271名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 08:25:23.36ID:xL94y7yk F1で二輪メーカーに完敗しとる
クソダサイ四輪メーカー、ベンツ
もう俺のベンツ既に売却済み
さよなら、くそメルセデスベンツ
クソダサイ四輪メーカー、ベンツ
もう俺のベンツ既に売却済み
さよなら、くそメルセデスベンツ
272名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 08:29:52.51ID:2avSSEvB273名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 08:59:01.57ID:olZb46Os 溶けたシビック
274名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 09:08:12.14ID:7IHgD0xv メルセデスどうした
275名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 09:23:59.13ID:6FNDgkjG 誰だよevは実現しないって言ってたバカは
276名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 11:49:02.94ID:0cuG83E/ >>275
https://auctions.afimg.jp/u41601239/ya/image/u41601239.1.jpg
EVなんて1970年の初頭から普通にナンバーが付けられる奴が売っているがな
https://www.daihatsu.com/jp/news/1999/19990423-01.html
> 「ハイゼット電気自動車」は、1970年に発売以来、コンパクトで扱いやすい電気自動車として高い評価を獲得、
> 環境問題への関心の高まりから低公害車として注目を集め、官公庁、法人需要を中心に販売累計台数は
> 1300台を超えており、電気自動車としては、業界トップの販売実績を誇っている。
その後も継続的に販売されていた
そもそもフォークリフトとかEVが一定のシェアを持っている
実現はしているってことだw
https://auctions.afimg.jp/u41601239/ya/image/u41601239.1.jpg
EVなんて1970年の初頭から普通にナンバーが付けられる奴が売っているがな
https://www.daihatsu.com/jp/news/1999/19990423-01.html
> 「ハイゼット電気自動車」は、1970年に発売以来、コンパクトで扱いやすい電気自動車として高い評価を獲得、
> 環境問題への関心の高まりから低公害車として注目を集め、官公庁、法人需要を中心に販売累計台数は
> 1300台を超えており、電気自動車としては、業界トップの販売実績を誇っている。
その後も継続的に販売されていた
そもそもフォークリフトとかEVが一定のシェアを持っている
実現はしているってことだw
277名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 13:18:21.43ID:gXRLucJA ベンツ様に下層民の御託は要らぬわ
富裕層の顧客に受けるデザインで正解だ
最新ハイテクの塊り先進性がBEVだっただけだから
常に最善を目指すメーカーとして取り入れたに過ぎない。
富裕層の顧客に受けるデザインで正解だ
最新ハイテクの塊り先進性がBEVだっただけだから
常に最善を目指すメーカーとして取り入れたに過ぎない。
278名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 13:21:16.59ID:nHqc8jFZ279名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 14:17:04.81ID:vf2t951a280名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 17:23:23.87ID:uZcEVTjv >>275
俺だよ俺!
俺だよ俺!
281名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 20:04:09.49ID:3oHmqxmf >>4
プラットフォームが同じだったりするんかね
プラットフォームが同じだったりするんかね
282名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 20:36:45.48ID:2avSSEvB283名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 21:55:15.46ID:tGjP52wy 安いな
284名刺は切らしておりまして
2021/09/08(水) 22:14:49.74ID:vf2t951a >>282
動画は見ない
動画は見ない
285名刺は切らしておりまして
2021/09/09(木) 07:45:03.02ID:+Zu8oz2k グリル必要?
286名刺は切らしておりまして
2021/09/09(木) 08:02:49.38ID:xH6laZ8v 車重はどうなのよ?EQGは3トンだっけか?小橋とか走ったら壊しちゃいそう
287名刺は切らしておりまして
2021/09/09(木) 23:33:08.67ID:P0NjSZLc 個人的にはデザインは悪くはないかな。
288名刺は切らしておりまして
2021/09/10(金) 08:51:06.01ID:NsxT5cnZ289名刺は切らしておりまして
2021/09/10(金) 17:01:13.21ID:ga+9rbAM >>285
メーカーの象徴として残してるらしい
メーカーの象徴として残してるらしい
290名刺は切らしておりまして
2021/09/10(金) 17:06:16.25ID:ojF5EYl+ リチウムイオンのBEVはバッテリー冷却必須だからグリル必要だよ
あとエアコンの熱交換もあるし
あとエアコンの熱交換もあるし
291名刺は切らしておりまして
2021/09/10(金) 17:11:00.95ID:/265ZRTa >>290
そういう話じゃ無く、鼻先にでっかいベンツマーク入の黒いプラスチックがペタっと貼ってあるのが意味わからんと。
そういう話じゃ無く、鼻先にでっかいベンツマーク入の黒いプラスチックがペタっと貼ってあるのが意味わからんと。
292名刺は切らしておりまして
2021/09/11(土) 12:24:02.69ID:ZF4uWTHX293名刺は切らしておりまして
2021/09/12(日) 07:32:32.25ID:MCyOMBxP >>288
舗装道路へのダメージが大きくなるから重量税の増税待ったなしだね
舗装道路へのダメージが大きくなるから重量税の増税待ったなしだね
294名刺は切らしておりまして
2021/09/12(日) 08:45:00.97ID:TOMJRsld ドライバーの意識レベルや心拍やSpO2もモニタリングしてそう
295名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 17:48:46.01ID:aWBAyQcb >>293
重量税は勝手に高くなるが、排気量ゼロだから自動車税がリッターカー枠ってのはアンフェアだよな。
重量税は勝手に高くなるが、排気量ゼロだから自動車税がリッターカー枠ってのはアンフェアだよな。
296名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 20:04:48.83ID:Kn1aMPYo >>295
電気税がかかるよ
電気税がかかるよ
297名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 23:38:39.05ID:xLgMMWFC >>295
それを言うとターボはズルいとかなってしまう
それを言うとターボはズルいとかなってしまう
298名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 23:56:46.91ID:Fbm2Jza7 >>297
ターボはせいぜいパワーが倍になるくらいだけど、全長5m幅2m重さ2トンで0-100km/hを2秒で加速する様なバケモンの自動車税がリッターカー以下で、ガソリン税や軽油税も払わないし、補助金まで貰えるのは合法的な脱税だよなぁ
ターボはせいぜいパワーが倍になるくらいだけど、全長5m幅2m重さ2トンで0-100km/hを2秒で加速する様なバケモンの自動車税がリッターカー以下で、ガソリン税や軽油税も払わないし、補助金まで貰えるのは合法的な脱税だよなぁ
299名刺は切らしておりまして
2021/09/15(水) 07:15:33.09ID:au+0J0Uc300名刺は切らしておりまして
2021/09/15(水) 07:17:06.50ID:au+0J0Uc >>110
カリフォルニアは、今知事リコールで盛り上がり中。
カリフォルニアは、今知事リコールで盛り上がり中。
301名刺は切らしておりまして
2021/09/15(水) 08:43:04.78ID:XRFUY20+302名刺は切らしておりまして
2021/09/15(水) 19:01:21.84ID:PTNabbpl グリルからライトにかけてホンダっぽいデザイン
303名刺は切らしておりまして
2021/09/16(木) 06:38:20.63ID:kpHPzF4p >>301
テスラは秘密主義が過ぎて死亡事故を問い合わせた米国管轄所管にもなしのつぶて。仕方ないのでGMやトヨタ、フォードにテスラはどうなのよ?と聴く始末
テスラは秘密主義が過ぎて死亡事故を問い合わせた米国管轄所管にもなしのつぶて。仕方ないのでGMやトヨタ、フォードにテスラはどうなのよ?と聴く始末
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★2
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 🏡
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]
- なんでお前らゲームしなくなったの🥺? [929293504]