米Googleはクラウドストレージサービス「Googleドライブ」のサブスクリプション制有料版「Google One」に5TBプランを追加した。まだ正式発表はないが、米9TO5Googleが9月11日(現地時間)に報じた。
筆者のアカウントでも5TBプランが表示されるようになっている。価格は月額3250円、年額3万2500円だ。
これまでは、2TBの上は10TBだった。Googleフォトの容量無制限無料バックアップが今年の5月末で終了した際、2TBと10TBの中間程度のプランを求める声が上がっていた。
2021年09月13日 06時24分
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2109/13/news068.html
【IT】Googleドライブの有料版「One」に5TBプラン追加 月額3250円 [ムヒタ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ムヒタ ★
2021/09/13(月) 08:41:42.50ID:CAP_USER2021/09/13(月) 08:44:19.49ID:bG4F2aMU
データを安全に保存するのが大変なのはわかるが、年間3万は個人ではちょっと
3名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 08:45:58.08ID:sBAddm2u 放送局が使うのか
2021/09/13(月) 08:46:05.63ID:bG4F2aMU
最悪なくなってもいいデータら、HHDにバックアップとって保管
2021/09/13(月) 08:46:31.93ID:bG4F2aMU
個人の重要なデータなんて大してない
6名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 08:47:13.48ID:wVWvCHah グーグルナビの最強版かと思った
2021/09/13(月) 08:50:53.47ID:HzWznzKv
中小企業のバックアップにはいいんじゃね?
お手軽BCP
お手軽BCP
2021/09/13(月) 08:53:25.29ID:S+sGf3lr
監視してるからエロ画像とかは
無理だし高すぎるよな。
バックアップは分散が
基本だから、ありといえば
ありだが…
無理だし高すぎるよな。
バックアップは分散が
基本だから、ありといえば
ありだが…
9名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 08:58:43.76ID:muoSo6KD10名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 09:01:52.19ID:ZLS4EVnh 会社の重要データーを有料クラウドに保管する企業が一気に増えた
なにせ会社のサーバーやPCのデーターはハッカーの狩場だ、どうやっても突破されて盗まれる
一方大手クラウドは現在無敵状態、なにせどこになんの情報があるのかネットの海は広大でわからないからな
なにせ会社のサーバーやPCのデーターはハッカーの狩場だ、どうやっても突破されて盗まれる
一方大手クラウドは現在無敵状態、なにせどこになんの情報があるのかネットの海は広大でわからないからな
11名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 09:10:27.70ID:nVQHNjJ8 これは微妙
単純に保存するだけの目的ならローカルストレージのほうが安いし
使い道によるかな
単純に保存するだけの目的ならローカルストレージのほうが安いし
使い道によるかな
2021/09/13(月) 09:14:33.03ID:aHarmp3z
こういうのは将来Googleが破産したとき怖い
13名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 09:14:39.49ID:ztDIuRD5 コンテンツ監視されるドライブとか誰が使うの
2021/09/13(月) 09:17:39.15ID:kwF0bYNh
>>8
自主規制前のTrueCryptの仮想ボリュームに入れ・・ゴホンゴホン
自主規制前のTrueCryptの仮想ボリュームに入れ・・ゴホンゴホン
15名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 09:18:56.42ID:vpNb11wA16名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 09:21:13.48ID:asd6ItVd 8TのHDDで幸せになれる
ビックテックにのぞき見されるとか情弱のやること
ビックテックにのぞき見されるとか情弱のやること
17名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 09:21:25.69ID:re/h+Nll クラウドはなんとなく怖いのでNASを使ってる
18名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 09:23:36.78ID:1oISrJ7V 俺は個人データはエロ含めて1Tないなあ
みんななにに使ってんだろなあ
みんななにに使ってんだろなあ
2021/09/13(月) 09:29:10.24ID:aTRUVuQZ
Google One 5TBプラン 32,500円/年
Synology DiskStation DS210j/JP (1ベイ) 12,900円
Seagate ST6000DM003 (6TB) 10,650円
計 23,550円 ※ディスク障害耐性なし
Synology DiskStation DS220j/JP (2ベイ) 23,200円
Seagate ST6000DM003 (6TB) ×2 21,300円
計 44,500円 ※ディスク障害耐性(RAID0)あり
自前でNAS組んだ方が安い
Synology DiskStation DS210j/JP (1ベイ) 12,900円
Seagate ST6000DM003 (6TB) 10,650円
計 23,550円 ※ディスク障害耐性なし
Synology DiskStation DS220j/JP (2ベイ) 23,200円
Seagate ST6000DM003 (6TB) ×2 21,300円
計 44,500円 ※ディスク障害耐性(RAID0)あり
自前でNAS組んだ方が安い
20名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 09:30:09.77ID:oprPygZT Google Drive は同僚とファイルのシェアが可能なのが嬉しい
まあ 500 GiB/5years の消費想定で十分なのだが
まあ 500 GiB/5years の消費想定で十分なのだが
21名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 09:31:42.37ID:SIjCcqRI 今年8年使ったGメールが消えたから信用してない
2021/09/13(月) 09:32:10.84ID:hb3F/jPw
年間3万とか罰ゲームかw
2021/09/13(月) 09:35:30.54ID:n06oNx+X
1年以上使うなら、NAS買った方が安上がり
短期の旅行や出張で、
NASのセットアップが面倒とか、その手のスキルが無い人なら
短期の旅行や出張で、
NASのセットアップが面倒とか、その手のスキルが無い人なら
24名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 09:37:47.22ID:7HIRtLUY エロ動画を分割結合ファイルの欠片にして
保存すれば大丈夫よね?
保存すれば大丈夫よね?
2021/09/13(月) 09:37:58.56ID:zPYed8Uf
8TB月1500円ならありかなと思う。
2021/09/13(月) 09:43:55.24ID:qf0jGHwm
27名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 09:44:17.55ID:Xpqp3Oq8 ファイル転送に時間が掛かるんだよな
28名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 09:45:49.20ID:YNm0rRWE >>19
メンテ誰がやるの?メンテしないと死ぬから大変よ
メンテ誰がやるの?メンテしないと死ぬから大変よ
2021/09/13(月) 09:47:08.12ID:qGzJDlZF
睡眠不足は脳に重大な影響 「あとで取り戻せる」は嘘|NIKKEI STYLE
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO10215050S6A201C1000000/
寝不足はこれだけ頭の働きを悪くする | SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術 | ダイヤモンド・オンライン
https://diamond.jp/articles/amp/121720
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO10215050S6A201C1000000/
寝不足はこれだけ頭の働きを悪くする | SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術 | ダイヤモンド・オンライン
https://diamond.jp/articles/amp/121720
2021/09/13(月) 09:48:13.61ID:hb3F/jPw
グーグルは勝手に中身を検閲するし
いつサービス終了するかもわからんから信頼性が低い
GMAILに上げといた実行ファイルがいつの間にか直接落とせなくなっててブチ切れたわ
いつサービス終了するかもわからんから信頼性が低い
GMAILに上げといた実行ファイルがいつの間にか直接落とせなくなっててブチ切れたわ
2021/09/13(月) 09:53:47.39ID:muw27vZN
高いわ
5TBのハードディスクでも1万しないくらいなのに
Googleなら3000円くらいで仕入れられるんだろ?
5TBのハードディスクでも1万しないくらいなのに
Googleなら3000円くらいで仕入れられるんだろ?
32名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 09:53:57.88ID:j+Yd6h+Q エロ動画入れたいけど、監視されてるんだよね
2021/09/13(月) 09:54:05.91ID:nr0aosJi
>>21
なんで消えたん?
なんで消えたん?
34名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 09:56:29.92ID:j+Yd6h+Q 急に事故死した場合を想定すると、HDDよりクラウドがいいんだが、
監視されてるから使えないんだよなぁ。
HDDの暗号化が現実的
監視されてるから使えないんだよなぁ。
HDDの暗号化が現実的
2021/09/13(月) 10:09:49.77ID:UXUevMHU
オフィス365についてるOneDrive 1TBが一番お買い得だね
または、保存するものが静止画だけであればAmazon Prime
または、保存するものが静止画だけであればAmazon Prime
36名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 10:10:01.25ID:2yZ6ILMH >>23
そりゃNASは安いだろうけど、火事や災害にあったら終わりだからな
そりゃNASは安いだろうけど、火事や災害にあったら終わりだからな
2021/09/13(月) 10:16:43.13ID:2GDN/+i8
名前それかよ
OneDriveあるのに何考えてんだ
OneDriveあるのに何考えてんだ
38名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 10:22:32.26ID:WgqYgJUq 弥生の会計ファイルが保存出来ないんだが、jpgとかdocとかGoogleが認めたメジャーなファイル形式じゃないと弾かれる?
まあ税務署でこの手のサービスしてくれれば両者winwinなんだが。
まあ税務署でこの手のサービスしてくれれば両者winwinなんだが。
2021/09/13(月) 10:32:32.57ID:aTRUVuQZ
>>26
5年以上24時間365日で複数台のNASを自宅で運用してるけど、
RAID障害も電源障害も1度もないけど
今も4〜6ベイモデルが5台動いてるし
(しかも多くは企業のリース落ちを中古で買ったやつだから
実際には10年以上稼働してる)
知ったかして変にエアプ知識を語るより、実際に使ってみた方がいいぞ
実経験を持たないヲタクって薄っぺらいしカッコ悪い
5年以上24時間365日で複数台のNASを自宅で運用してるけど、
RAID障害も電源障害も1度もないけど
今も4〜6ベイモデルが5台動いてるし
(しかも多くは企業のリース落ちを中古で買ったやつだから
実際には10年以上稼働してる)
知ったかして変にエアプ知識を語るより、実際に使ってみた方がいいぞ
実経験を持たないヲタクって薄っぺらいしカッコ悪い
40名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 10:34:25.17ID:X1Jn/NzQ NASとかして電気代自分で払うよな
そのあたりとクラウドってどうなんだろ
そのあたりとクラウドってどうなんだろ
2021/09/13(月) 10:40:01.15ID:aTRUVuQZ
>>28
メンテは自分だけど、別にメンテって何もしてないけどな
偶に吸気口と排気口のホコリを掃除機で掃除するだけw
まあ、一度だけWD Blueを買ったらハズレロットで、1年以内に
S.M.A.R.Tワーニングが出まくったから全部東芝HDDに載せ替えた
ことはあったけど
トラブルってもそれくらい
(トラブルってより初期不良って感じだが)
メンテは自分だけど、別にメンテって何もしてないけどな
偶に吸気口と排気口のホコリを掃除機で掃除するだけw
まあ、一度だけWD Blueを買ったらハズレロットで、1年以内に
S.M.A.R.Tワーニングが出まくったから全部東芝HDDに載せ替えた
ことはあったけど
トラブルってもそれくらい
(トラブルってより初期不良って感じだが)
2021/09/13(月) 10:40:41.80ID:rGXUd9R3
たっか
3Tで月1000円だろ
3Tで月1000円だろ
2021/09/13(月) 10:45:21.05ID:aTRUVuQZ
44名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 10:46:17.23ID:QCZwIKx+ いいとこの価格設定ついてきてるな・・・。
ただ自前でOwnCloudとか組めるスキルあるやつは
コスパはそっちが良いだろうし、RAIDの子守りがめんどくさいけど。
ただ自前でOwnCloudとか組めるスキルあるやつは
コスパはそっちが良いだろうし、RAIDの子守りがめんどくさいけど。
45名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 10:46:24.42ID:nVkj5Ohx これっていつデータ消えるかわかんねえんだろ?
カネ払ってまで使う価値あんのかコラ!
カネ払ってまで使う価値あんのかコラ!
2021/09/13(月) 10:47:01.85ID:K53SxclN
信頼性でGoogleだな。
47名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 10:48:09.86ID:q8GBXLsX HDDにたまたま事故がなかっただけで
クラウドにしても同じ事だけど
ローカルとクラウドに複数保管箇所あった方が安心(・∀・)
クラウドにしても同じ事だけど
ローカルとクラウドに複数保管箇所あった方が安心(・∀・)
2021/09/13(月) 10:51:03.04ID:EULxBvxy
ローカルのHDDでいいわw
49名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 10:51:16.66ID:SIjCcqRI >>33
突然受信メールが6年分削除されてた乗っ取りとかではなく
突然受信メールが6年分削除されてた乗っ取りとかではなく
50名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 10:53:18.82ID:KjtldM9M ミニマリスト向きだな
金はあるけど、物持ちたくない人向け
金はあるけど、物持ちたくない人向け
2021/09/13(月) 10:55:01.26ID:qf0jGHwm
>>39
使ってるよ?QNAP2台とReadyNAS3台
全てRAID5
遅延バックアップしながら運用
最初に導入してから10年以上運用してるけど
同一ロットHDDがたて続けに死んだ時は危なかった
(それ以来、わざとロットばらして組んでる)
電源はReady NAS NVで死んでる。交換パーツが
入手できなかったけれど、仕様自体はATXだったから、
配線を引き出してレスキュー
壊れた電源分解したらFETが割れてた…
使ってるよ?QNAP2台とReadyNAS3台
全てRAID5
遅延バックアップしながら運用
最初に導入してから10年以上運用してるけど
同一ロットHDDがたて続けに死んだ時は危なかった
(それ以来、わざとロットばらして組んでる)
電源はReady NAS NVで死んでる。交換パーツが
入手できなかったけれど、仕様自体はATXだったから、
配線を引き出してレスキュー
壊れた電源分解したらFETが割れてた…
52名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 11:01:38.41ID:BK+IwdPo 上手い値段設定だな。2000円位なら、個人利用者殺到しただろうな。
2021/09/13(月) 11:05:49.05ID:aTRUVuQZ
>>51
Ready NASって電源死ぬんだ・・・ヤベーなw
QNAPとSynologyしか使ったことないから知らんかったわ
HDDはハズレロット引くとやばいね
WD Blueでそれは学んだから、最近はロットずらし&半年慣らし運転
してから本格使用って感じかな
ハズレロットじゃなければWD Greenでも5年稼働させて無問題って
やつもあるが
Ready NASって電源死ぬんだ・・・ヤベーなw
QNAPとSynologyしか使ったことないから知らんかったわ
HDDはハズレロット引くとやばいね
WD Blueでそれは学んだから、最近はロットずらし&半年慣らし運転
してから本格使用って感じかな
ハズレロットじゃなければWD Greenでも5年稼働させて無問題って
やつもあるが
2021/09/13(月) 11:10:05.58ID:Nztk4ryt
アップロード大変そうだな
2021/09/13(月) 11:13:26.41ID:DjGVN0Ym
ハイレゾ音源が増えてきて音楽だけでも4TB超えてきた
音楽や映像を作る側は大変な時代なんだろうな
音楽や映像を作る側は大変な時代なんだろうな
56名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 11:16:37.23ID:X1Jn/NzQ2021/09/13(月) 11:17:01.40ID:l9y9P0IV
年間料金でも高い
58名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 11:17:29.59ID:hbF/Zwq0 個人で必要な人は限られる。
俺ならHDDかSSD買うわ。
俺ならHDDかSSD買うわ。
59名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 11:19:29.84ID:2yZ6ILMH >>19
安い代わりに災害に遭ったら終わりだな
安い代わりに災害に遭ったら終わりだな
60名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 11:21:55.10ID:X1Jn/NzQ なんだっけ、岡山の馬鹿で水害にあって
こんだけメディアがあってもたよれるのDVD-Rだけだった
とかか
googleのこんな取り組みでかわるんだろうか
また台風きそうだし、みんな大丈夫なんだろうか
こんだけメディアがあってもたよれるのDVD-Rだけだった
とかか
googleのこんな取り組みでかわるんだろうか
また台風きそうだし、みんな大丈夫なんだろうか
61名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 11:25:32.13ID:TzCmmGg9 6TBのHDDが1万円な時代にオンライン上にデータ保存するバカいるの?
情弱馬鹿は常にカモだな(笑)
情弱馬鹿は常にカモだな(笑)
62名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 11:50:10.03ID:vpNb11wA2021/09/13(月) 11:52:47.03ID:bG4F2aMU
2021/09/13(月) 11:58:47.69ID:bG4F2aMU
>>39
あなたのほうがかっこ悪いね
あなたのほうがかっこ悪いね
2021/09/13(月) 12:23:22.04ID:zR7Jvtww
>>62
どんなマヌケだよw
どんなマヌケだよw
2021/09/13(月) 13:45:05.46ID:ZAQJTSIW
One driveと名前かぶってるぞ
アホか
アホか
67名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 14:11:38.77ID:9m4LrRx/ 高いしどうせすぐサポートしなくなるんだろ?
68名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 14:34:51.93ID:51ylyb4L 経済ニュースを探してるのかい?
だったら、このスレを見ておく事だ
◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[7/23-] [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1626971117/
だったら、このスレを見ておく事だ
◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[7/23-] [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1626971117/
69名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 15:12:43.99ID:1wrOmX0p 高い
YouTubeプレミアム無料特典くらいつけてくれ
YouTubeプレミアム無料特典くらいつけてくれ
70名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 15:33:41.91ID:txmQdt1V QNAP買ったんだけど、次の理由で外付けHDDに戻しちゃった
・エントリーモデルでメモリが少ないため全文検索が使えない
・ext4のファイル名最大長が厳し過ぎてやたら長いファイル名のエロ動画が保存できない
・なんのタスクも走ってないのに深夜にHDDがカリカリしてうるさい(NASにスリープ機能がない)
・エントリーモデルでメモリが少ないため全文検索が使えない
・ext4のファイル名最大長が厳し過ぎてやたら長いファイル名のエロ動画が保存できない
・なんのタスクも走ってないのに深夜にHDDがカリカリしてうるさい(NASにスリープ機能がない)
71名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 15:39:22.54ID:X1Jn/NzQ かくと危ないけど、面倒くさいからルーターもNASも
Apple timecapsuleしかつかってない
HDDに書き出しバックアップしてHDDでHDDバックアップして
Apple timecapsuleしかつかってない
HDDに書き出しバックアップしてHDDでHDDバックアップして
72名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 15:40:41.71ID:al0YlhVO 個人には1Tが1番需要あると思うけど無いの?
2021/09/13(月) 15:42:38.81ID:iQQSf+yB
NASってつけっぱの人多いんかな?電気代は年間でどんなもんなん?
74名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 15:45:01.09ID:h8AiRYza 邪悪やなあ
この企業はほんまに
競合排除、ユーザーロックインして丼!
はいお待ち!
この企業はほんまに
競合排除、ユーザーロックインして丼!
はいお待ち!
75名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 15:48:06.88ID:h8AiRYza テールリスク対策だよねえ、
クラウドへの保存は
一般人には不要
クラウドへの保存は
一般人には不要
2021/09/13(月) 15:51:16.89ID:V2z63L1w
77名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 15:54:52.85ID:X1Jn/NzQ >>72
だれか書いてるけどマイクロソフトのoffice365についてくる奴でいいんじゃないか
だれか書いてるけどマイクロソフトのoffice365についてくる奴でいいんじゃないか
78名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 16:04:12.73ID:HOHQoVIX79名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 16:15:14.16ID:1UQxXB34 boxの法人向けプランが個人でも契約できるといいんだけどな。
80名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 16:21:46.94ID:NRcBop/g 2万で買い切りとかにしてくれぬかね
2021/09/13(月) 16:30:21.15ID:OnZlvwMG
買い切りなら5万まで出す
82名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 17:40:47.54ID:iRjL6OyO これのお陰で起動時に頼みもせんのに「Googleドライブ」ログイン強制されるのか
フィッシングと目糞鼻糞じゃんw
フィッシングと目糞鼻糞じゃんw
83名刺は切らしておりまして
2021/09/13(月) 19:16:47.41ID:0Uj18XJU でもお高いんでしょう?
2021/09/13(月) 20:17:32.97ID:baez4ISo
>>19
まあ、その通りだけど、BIZ+なんかに居る情弱爺さんには
ハードル高すぎ
ファイルサーバーサービスやセキュリティの設定やって、ルーターの
穴開けて、DDNSで外からアクセスできるようにして・・・みたいな
ことが5chの情弱爺さんにできるとは思えんけどな
下手すりゃ初期セットアップすらできないだろw
NASって何?ってレベルの情弱でも使えるところにクラウド
ストレージの良さがある
まあ、その通りだけど、BIZ+なんかに居る情弱爺さんには
ハードル高すぎ
ファイルサーバーサービスやセキュリティの設定やって、ルーターの
穴開けて、DDNSで外からアクセスできるようにして・・・みたいな
ことが5chの情弱爺さんにできるとは思えんけどな
下手すりゃ初期セットアップすらできないだろw
NASって何?ってレベルの情弱でも使えるところにクラウド
ストレージの良さがある
2021/09/13(月) 20:26:25.36ID:RWMqhNEc
Amazonフォトは家族でも使えるのにGoogleときたら
2021/09/13(月) 22:01:41.74ID:aTRUVuQZ
87名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 00:06:32.11ID:fiP6McNn こわいこわい
2021/09/14(火) 00:22:21.53ID:cvqBt+gf
5テラのハードディスクで1万円ぐらいか。
これでいいわ。
これでいいわ。
89名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 02:09:00.46ID:t+K1/bA0 それより500Gくらいの用意しなよ。
200Gの次がいきなり飛躍しすぎ。
200Gの次がいきなり飛躍しすぎ。
90名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 02:15:32.27ID:t+K1/bA0 NASなんて故障するっての。
raid組んでもいくときはいく。
Googleクラウドは、20個並列でraid組むより安全だし、photoやappsとも兼用できる。
VPSとかで異なるOS間でのパブリッシュ先や、コンテナパブリッシュ先、CICDのパブリッシュ先にするのはかなり大変だよ。
raid組んでもいくときはいく。
Googleクラウドは、20個並列でraid組むより安全だし、photoやappsとも兼用できる。
VPSとかで異なるOS間でのパブリッシュ先や、コンテナパブリッシュ先、CICDのパブリッシュ先にするのはかなり大変だよ。
2021/09/14(火) 02:40:09.89ID:9P4BtfAp
NAS組んだほうが安いとかドヤッてるやつって地震・水害・火災とかのリスクは無視なの?
92名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 02:46:08.17ID:k22EDNu0 法人価格としては安い方だと思うが実際に必要な場面が思いつかない
2021/09/14(火) 06:25:37.20ID:GaE6zxuH
これは高い
2021/09/14(火) 07:43:07.39ID:dZCrS5TT
高すぎなんだよ
2021/09/14(火) 07:43:29.87ID:dZCrS5TT
PC代じゃんもう
96名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 07:56:42.56ID:MJT1aOk1 >>19
火事や地震には無力だからばっくあっぷの意味がない
火事や地震には無力だからばっくあっぷの意味がない
97名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 08:19:47.80ID:jN3V4nwT 5TBもエロ動画もってないよ
2021/09/14(火) 08:35:47.98ID:wgcb8xoD
ドロップボックスの2テラ年間1万円でいいだろ
2021/09/14(火) 08:36:26.84ID:wsBH7Ure
災害で消えたら困るようなファイル5TBも持ってる人もいるんだぞ
趣味嗜好は人それぞれなんだから責めんといてや
趣味嗜好は人それぞれなんだから責めんといてや
100名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 08:42:11.65ID:LKwWe7pS >>6
お前は馬鹿
お前は馬鹿
101名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 08:54:48.65ID:Tc/S+0fG102名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 09:04:23.30ID:AyI68zR/ office365の方がコスパええ
103名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 09:08:36.61ID:KXT6a/2F 監視の話書いてる人多いけど
オンラインストレージってまるごと暗号化出来ないの?
オンラインストレージってまるごと暗号化出来ないの?
104名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 09:19:58.82ID:bBgNuFSF >>1
たかいー!
たかいー!
105名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 09:32:43.41ID:OBB/T/bq >>39
HDDで中古を使うのはアホだろ。
HDDで中古を使うのはアホだろ。
106名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 09:37:24.28ID:zhVYNEJ6 ヤフーバックアップなら無制限
107名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 09:47:23.96ID:DrKEBoI1 office365の方がいろいろ使えてonedriveも使えてコスパ良いだろ
今時Googleとかappleとかバカでしょ
今時Googleとかappleとかバカでしょ
108名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 10:00:12.20ID:U/14IgLl 2TBと10TBの現行サービスの間に5TBのプランを作るだけのニュースなのに
何でこんなに批判的なの?
何でこんなに批判的なの?
109名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 10:11:17.00ID:Wk7tJE/d 容量食うもんってエロ動画ぐらいやな
110名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 10:12:08.07ID:vDBXAcqr >>108
高すぎるからじゃね?w
高すぎるからじゃね?w
111名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 10:30:46.51ID:e3tEf/KQ >>110
そういう客層は相手にしていないのでは?
そういう客層は相手にしていないのでは?
112名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 10:51:09.90ID:4lvlhV7B113名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 11:00:50.45ID:4Gp0wd87 >>105
消し忘れのお宝を期待して…
消し忘れのお宝を期待して…
114名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 11:02:46.17ID:9HSEPOD0 ※ディスク障害耐性(RAID0)あり
大草原
大草原
115名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 11:13:01.43ID:o/QMOfYF 1年に4TBのHDDを4台ずつ買ったほうが得やろ
大事なデータはスライドシフトさせながら複製移動させる
大事なデータはスライドシフトさせながら複製移動させる
116名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 11:13:21.79ID:7vBU8Omh >>10
当初にきちんと設定さえしておけば、たとえクラウドへの攻撃とかで漏洩しても被害者で済むのが大きい。
オンプレ管理だとネットワークの組み替えだとか、ファームの更新だとか、故障したディスクの取り扱いだとか、
ちょっとしたやらかしからの漏洩で加害者として扱われるし。
当初にきちんと設定さえしておけば、たとえクラウドへの攻撃とかで漏洩しても被害者で済むのが大きい。
オンプレ管理だとネットワークの組み替えだとか、ファームの更新だとか、故障したディスクの取り扱いだとか、
ちょっとしたやらかしからの漏洩で加害者として扱われるし。
117名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 11:25:57.06ID:4lvlhV7B >当初にきちんと設定さえしておけば
というかこれがめっちゃ大変
シェアポイントとかデフォルトが公開設定だから
気が付いたら公開されてるし
というかこれがめっちゃ大変
シェアポイントとかデフォルトが公開設定だから
気が付いたら公開されてるし
118名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 11:36:33.93ID:7vBU8Omh119名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 11:50:48.14ID:FLGVGJ74 日本てほんと貧乏でバカなジジイしかいなくなったんだな。
耐障害性最強、保守やメンテ不要、増設もクリック一発、
デバイス不問、外出先からもアクセス可のストレージが年3万は十分安いだろ。
今でもNASで毎年それ以上かけとるわ。
耐障害性最強、保守やメンテ不要、増設もクリック一発、
デバイス不問、外出先からもアクセス可のストレージが年3万は十分安いだろ。
今でもNASで毎年それ以上かけとるわ。
120名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 11:57:31.77ID:4xwXW0Qh >>1
HDD買うわwww
HDD買うわwww
121名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 11:57:38.12ID:AMhRxUqS122名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 12:08:59.47ID:fp9fxz4U 一年使えば4万円♪
123名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 12:22:15.93ID:4/QnuQHO >>1
PCデポ大勝利
ごめんなさいした?
【IT】PCデポ 1TBのHDDに有料クラウド4TB(年13000円)を付けて5TBのHDDとして販売 ネット絶句 ★26 [無断転載禁止]©2ch.net
https://daily.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472013472/
PCデポ大勝利
ごめんなさいした?
【IT】PCデポ 1TBのHDDに有料クラウド4TB(年13000円)を付けて5TBのHDDとして販売 ネット絶句 ★26 [無断転載禁止]©2ch.net
https://daily.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472013472/
124名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 13:54:03.90ID:l8V8i5Zk お前らの大事な動画が5Tぽっちで入るわけないのにな
125名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 19:07:54.19ID:tRjSvD5t >>39
そんなに稼働させて何に使ってるのか教えてくれ。
そんなに稼働させて何に使ってるのか教えてくれ。
126名刺は切らしておりまして
2021/09/14(火) 21:56:24.83ID:QaYJHYwG127名刺は切らしておりまして
2021/09/15(水) 00:51:02.04ID:pdO6JpYb ゴミすぎ
128名刺は切らしておりまして
2021/09/15(水) 01:24:00.53ID:Jo7/zUBu 大した機能も無いくせに頭大丈夫か?
Googleは高給払いすぎてるせいか、世間ズレした馬鹿企画が多すぎる。挙句に、世間には早すぎたで、他所から買ってきただけのプロダクトを潰しての繰り返しだもんな。
Googleは高給払いすぎてるせいか、世間ズレした馬鹿企画が多すぎる。挙句に、世間には早すぎたで、他所から買ってきただけのプロダクトを潰しての繰り返しだもんな。
129名刺は切らしておりまして
2021/09/15(水) 20:40:34.47ID:mTwgL9hV すでにOneDrive使ってる
130名刺は切らしておりまして
2021/09/15(水) 20:41:18.45ID:mTwgL9hV 複数台PC持ってると便利
131名刺は切らしておりまして
2021/09/15(水) 20:46:06.23ID:Z+WWKdbc 大半のアプリとサービスが無料なのに、なんでドライブだけこんなにカネ取るんだろうな
Pixelのフォトうぷ優遇も潰したし
Pixelのフォトうぷ優遇も潰したし
132名刺は切らしておりまして
2021/09/15(水) 20:47:56.23ID:DVRcIwd0 nasとクラウドバックアップ合わせて使うだけ
133名刺は切らしておりまして
2021/09/15(水) 22:13:13.34ID:K37lGxRi >>124
1軍なら5TBで十分かな
1軍なら5TBで十分かな
134名刺は切らしておりまして
2021/09/15(水) 22:17:27.26ID:zb5J4kgU テレビ番組の録画をクラウドで出来たらいいのに
無理か?まだ
無理か?まだ
135名刺は切らしておりまして
2021/09/15(水) 22:43:57.58ID:kacnfKbj これまでドメインはバリュードメインを使っていたけど
先月からGoogleドメインを使ってる
手続きも簡単でGmailに簡単に設定できて
ドメインサービスのあの糞分かりづらい
設定も面倒なUIから解放されて満足してる
これでGoogleOneで1TB/500円/月プランがあれば最高なのに
先月からGoogleドメインを使ってる
手続きも簡単でGmailに簡単に設定できて
ドメインサービスのあの糞分かりづらい
設定も面倒なUIから解放されて満足してる
これでGoogleOneで1TB/500円/月プランがあれば最高なのに
136名刺は切らしておりまして
2021/09/15(水) 23:17:37.75ID:OUqnC3dF >>63
ほんと、その1行が全部台無しにしてるよねw
ほんと、その1行が全部台無しにしてるよねw
137名刺は切らしておりまして
2021/09/16(木) 01:31:25.94ID:871lZwVH >>124
今、数えたら120TBくらい使ってたわw
今、数えたら120TBくらい使ってたわw
138名刺は切らしておりまして
2021/09/16(木) 02:44:39.50ID:SggqY9Q3 ローカル数台とGoogleを繋いでるけど安心だな。
ローカルかオンラインが消えても安心だし。
そのローカルをさらにバックアップかけてるし。
雷でローカル全面死ありえるからな。
ローカルかオンラインが消えても安心だし。
そのローカルをさらにバックアップかけてるし。
雷でローカル全面死ありえるからな。
139名刺は切らしておりまして
2021/09/18(土) 07:49:16.36ID:Mm+I92XG NASとクラウドを同レベルで考えている引きこもりの
馬鹿糞餓鬼が沸いてて草生える
ネットで拾ったエロ動画保存しか頭にないんだろうな
馬鹿糞餓鬼が沸いてて草生える
ネットで拾ったエロ動画保存しか頭にないんだろうな
140名刺は切らしておりまして
2021/09/18(土) 12:06:32.98ID:GW2owDK2 Office利用しているから、グーグルドライブの選択肢は無いな
141名刺は切らしておりまして
2021/09/18(土) 13:34:42.49ID:ZUHnl+Eg142名刺は切らしておりまして
2021/09/18(土) 15:57:21.70ID:QewRBHJn >>131
そりゃアプリと違ってドライブだと広告出せないからだろ
そりゃアプリと違ってドライブだと広告出せないからだろ
143名刺は切らしておりまして
2021/09/19(日) 07:40:25.70ID:pZ+NJieN office365の1TB980円でたりんと思ったら、DROPBOXの2TB 1200円がいいのかな
昔CG系の仕事してた時の作品集をISOイメージにしてアップして保管しときたいんだけど、そういうのは違法の臭いがするからダメと聞いたが、それだとあんまり使いでがないかな
昔CG系の仕事してた時の作品集をISOイメージにしてアップして保管しときたいんだけど、そういうのは違法の臭いがするからダメと聞いたが、それだとあんまり使いでがないかな
144名刺は切らしておりまして
2021/09/19(日) 12:41:55.09ID:vvnAcsUY 縺サ縺ィ繧薙←蜃コ縺怜�繧後@縺ェ縺繝舌ャ繧ッ繧「繝��逶ョ逧縺ェ繧陰WS縺瑚憶縺縺ィ諤昴≧縺代←縲
繧ケ繝医Ξ繝シ繧ク縺ョ繧オ繝シ繝薙せ縺イ縺ィ縺、縺ァ繧らィョ鬘槭′螟壹☆縺弱k縺励∬ィュ螳壹′繧√s縺ゥ縺上&縺繧薙□繧医↑縺√
繧ケ繝医Ξ繝シ繧ク縺ョ繧オ繝シ繝薙せ縺イ縺ィ縺、縺ァ繧らィョ鬘槭′螟壹☆縺弱k縺励∬ィュ螳壹′繧√s縺ゥ縺上&縺繧薙□繧医↑縺√
145名刺は切らしておりまして
2021/09/21(火) 19:21:04.20ID:Rupmn2sF 年間だったら契約したのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【地震情報】■震度6強■青森三八上北■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北 [ぐれ★]
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★4 [BFU★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★170【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★4
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★171【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 巨専】
- MLB総合★50
- 高市さんが色々ズレててイケてないのは神戸大とかいう駅弁大出身の田舎者だからじゃない?やっぱり総理は旧帝か首都圏私立だよね。 [358195575]
- 山之内すずさんが日高市まで歩く、3日で箱根まで歩く [245325974]
- ダブパン斬首ハウス🏡
- 【速報】1位通過でモロッコ、2位通過でブラジルとの対戦が確定 [369521721]
- 🏡ダブパン出禁🏡
- 坊主クビAKB48花田藍衣「私一人では死なん。他のAKBメンバーがセックスしてる証拠出すぞ」 [977790669]