東京都の小池百合子知事は28日、都内で新築する住宅に太陽光発電設備の設置を義務づけることを検討する意向を明らかにした。義務づける建物の規模や面積、制度の開始時期などを今後議論する。政府は2030年に新築戸建て住宅の6割に太陽光発電設備を設置する目標を設ける方針を示している。都内での再生可能エネルギーの普及に向け、踏み込んだ対応を探る。
開会中の都議会定例会の所信表明で「一定の新築建築物に太陽光発電の設置を義務づける、都独自の制度の導入に向けた検討を開始する」と述べた。太陽光発電設備の導入に適用できる補助金などの支援策も検討するという。
都は都内の使用電力に占める再生可能エネルギー電力の割合を30年までに50%に高める目標を掲げている。都は現在、住宅に太陽光で発電した電気を蓄える蓄電池を設置する際、機器費用の半額(上限42万円)を補助する制度を導入している。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC2849P0Y1A920C2000000/
【不動産】小池知事、太陽光発電「新築住宅への設置義務化を検討」 [田杉山脈★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
2021/10/03(日) 22:51:32.91ID:CAP_USER2021/10/03(日) 22:53:01.15ID:p4Z3nQ+W
そのためにも、トヨタに積極投資して
全固体リチウム電池を実用化、それを蓄電池化できれば
義務にしてもいいかもだけど、既存のでは厳しい
全固体リチウム電池を実用化、それを蓄電池化できれば
義務にしてもいいかもだけど、既存のでは厳しい
2021/10/03(日) 22:53:55.56ID:QTioYq/Y
こうして日本のカネが海外にすいとられていくんだな。
4名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 22:54:13.67ID:lpZ9u2qe 時代の 流れだな
5名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 22:55:29.51ID:Ad5IN+kH たとえば最近よく見かける低コスト住宅の屋根に太陽光パネルを載せた場合
建物の強度はどうなるのだろうか
オババはいつも思い付きで発言する
建物の強度はどうなるのだろうか
オババはいつも思い付きで発言する
6名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 22:55:46.32ID:U4MFKUyx やるなら海外に金流れない事必要だが、んな事考えてない。
2021/10/03(日) 22:55:50.28ID:UpFE1Y+M
え、全戸義務付けるって日当たり悪い家にも太陽光パネルつけるの?
8名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 22:57:19.76ID:q6Q6bE9l 辞職して、選挙で有権者に判断させろよ。当選したら、任期までやりたい放題とはいかない。
9名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 22:57:50.98ID:BqeQusfe まず、太陽光設置したらその分だけ固定資産税を上げる政策やめろや
太陽電池設置義務
↓
法律に従って太陽光を入れる
↓
固定資産税、大増税
これ詐欺だろwww
太陽電池設置義務
↓
法律に従って太陽光を入れる
↓
固定資産税、大増税
これ詐欺だろwww
2021/10/03(日) 22:58:24.98ID:g4r4hLoW
利権
11名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 22:58:59.39ID:RjVO5Xol テクノシステム小池
12名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:00:26.38ID:WG61sWba2021/10/03(日) 23:02:21.38ID:K0mduZSc
14名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:03:24.46ID:39UrebuO 23区内は
木造一戸建て新築禁止にした方が良い
木造一戸建て新築禁止にした方が良い
15名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:04:01.72ID:gl1kQ81N2021/10/03(日) 23:04:14.80ID:8YsJhflC
2021/10/03(日) 23:04:18.81ID:9rvrdLO+
大事な事は何一つやらないクセに、要らん事だけはやる無能
18名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:05:08.15ID:UPiFdI4s 無免常習犯でひき逃げした奴は即刻逮捕が先やろ
19名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:06:23.31ID:gVaP4T/e そんなことより、都営電車を2階建てにする絵空事はどうしたんだ?
こいつは単なるパフォーマーだよ。
コロナ対応をみてつくづくそう思った。
こいつは単なるパフォーマーだよ。
コロナ対応をみてつくづくそう思った。
20名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:06:34.00ID:GD2vQPvz 火災が起きても放水で消せないソーラーパネル
日中は放電してるから消火作業も撤去作業も出来なくて災害にとにかく弱い
そなんものを屋根に乗せるの?
日中は放電してるから消火作業も撤去作業も出来なくて災害にとにかく弱い
そなんものを屋根に乗せるの?
21名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:06:45.99ID:VbgQ7iij 小池焦ってんなぁw
2021/10/03(日) 23:07:45.72ID:/xq+jSku
東電も需給予測やら大変になるな
23名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:08:20.69ID:1fKkqUSy 韓国製の太陽電池とか
中国製の太陽電池とかだろ
日本製ならまだわかるが絶対違うぞこれ
中国製の太陽電池とかだろ
日本製ならまだわかるが絶対違うぞこれ
24名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:08:43.37ID:6WuWJrxs 憲法違反の可能性があるな。
25名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:09:18.06ID:yTJUUAUf 屋上禁止令かw
日影組は涙目やな
日影組は涙目やな
26名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:11:07.20ID:1fKkqUSy2021/10/03(日) 23:11:15.44ID:UkjjH5iE
地面に埋めれば
2021/10/03(日) 23:11:19.47ID:TcWhI7mj
国立競技場に、薄くて軽い太陽光パネルで屋根を作ろう。
2021/10/03(日) 23:11:51.26ID:P9G3UFgR
屋上テラスにしてる人はどうするんだ?
2021/10/03(日) 23:12:06.78ID:Sikt6JRC
義務化はやりすぎだろ
2021/10/03(日) 23:17:52.90ID:UpFE1Y+M
電柱新設禁止を条例で定めてほしい
32名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:17:57.60ID:LxT4t404 こいつも河野小泉と一緒で太陽光利権のカスか
33名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:19:06.58ID:LLm+5+QZ 検討だけなら俺でもできる
2021/10/03(日) 23:19:32.91ID:zbdswzvA
あほか
35名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:20:46.70ID:BgU5Z/V5 義務化だってさ。
国費とかで、無料進呈とかじゃないんだ。
国費とかで、無料進呈とかじゃないんだ。
36名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:22:29.93ID:jtRkNCza 主張がマグロ電気並み
2021/10/03(日) 23:23:25.91ID:qGQAe1ZO
耐用年数越えたら
ずーっと買い換えしなきゃなんないね
ずーっと買い換えしなきゃなんないね
2021/10/03(日) 23:23:29.20ID:Nmsye8bi
ソーラー電卓持ってるからセーフだわ
NHK基準によると、持ち運びできる小さな機器でも「設置」に該当するらしいしね
NHK基準によると、持ち運びできる小さな機器でも「設置」に該当するらしいしね
39名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:24:25.15ID:WUNtVvRK 東京で太陽光5kw載せている俺が来ましたよ〜
電気代安くなって元が取れて云々とかはあえて言わない
残念だったこと
パネルに積った雪が大量に一気に落ちてきて隣の家のガレージと車壊した
火災保険の個人賠償責任保険特約で一部を除き保険でカバーできたけど・・・
付けてすぐ、近所のマンション住人から「反射した太陽光がまぶしい」とクレームが来た
菓子折り持ってお詫びに行ってから以降クレーム無くなった
未だに気にはしてるんだけどね・・・
最近パワーモジュールのファンモーターの音が大きくなった
10年経つし、そろそろ交換せねばならんものが出てきそう・・・
電気代安くなって元が取れて云々とかはあえて言わない
残念だったこと
パネルに積った雪が大量に一気に落ちてきて隣の家のガレージと車壊した
火災保険の個人賠償責任保険特約で一部を除き保険でカバーできたけど・・・
付けてすぐ、近所のマンション住人から「反射した太陽光がまぶしい」とクレームが来た
菓子折り持ってお詫びに行ってから以降クレーム無くなった
未だに気にはしてるんだけどね・・・
最近パワーモジュールのファンモーターの音が大きくなった
10年経つし、そろそろ交換せねばならんものが出てきそう・・・
40名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:24:40.24ID:tzuWbOvT 建築コストが1000万円以上の値上げが確定。つまり、貧乏人には東京都で自宅を設けるなってことだ。
もっとも、小池都知事は次の衆院選に出馬して都知事を放り投げるつもりだろうから
デタラメ言っても誰からも咎められない。
もっとも、小池都知事は次の衆院選に出馬して都知事を放り投げるつもりだろうから
デタラメ言っても誰からも咎められない。
41名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:24:46.55ID:/52kKZ1l オール電化なら太陽光はつけた方が良いで、売電だけでなく消費電力も減るから電気代かなり得してる
どんどん電気代上がっていくやろし
どんどん電気代上がっていくやろし
42名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:26:57.70ID:5iRRCs26 >>8
バカなやつ多いから普通に当選するだろうな
バカなやつ多いから普通に当選するだろうな
43名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:28:36.00ID:5tkt9SWI 大規模施設の屋外駐車場に屋根を作ってその上に太陽電池を載せろよ。
44名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:28:58.15ID:H0JfKzTx まともな都政ゼロ
45名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:30:37.96ID:f9VDWP6v 屋根を貸してあげるから都のお金で設備してよ。
2021/10/03(日) 23:31:23.06ID:qGQAe1ZO
そもそもどんな権限でできるんだ?
47名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:33:00.02ID:ZMNqoxtU ビルの屋上ならいいかな
48名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:36:48.60ID:8WYCNjOx 馬鹿の太陽光好きは異常
2021/10/03(日) 23:38:13.21ID:nPOWXaOl
>>1
wキwチwガwイw
wキwチwガwイw
50名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:39:20.37ID:TP5R1Aqc >>39
で、結局つけてよかったのか?
で、結局つけてよかったのか?
2021/10/03(日) 23:42:59.82ID:A9aSCiOy
義務化って、なんでそういう発想なの
上から目線で何様だよ!
上から目線で何様だよ!
2021/10/03(日) 23:43:45.42ID:SflmZNXR
2021/10/03(日) 23:45:51.02ID:qPYc1PWi
火災とか感電とか怖いわ
54名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:46:26.19ID:tWEwGjFy 朝日ソーラー邪見!!
2021/10/03(日) 23:46:49.82ID:K0mduZSc
56名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:47:51.98ID:iXw0Cg1V 進次郎の時代来たな
57名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:50:34.83ID:Y2onkP1N やめろ
58名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:51:16.13ID:tP/WBAy0 今もパネルは重い
おかしいだろ?
ペラペラのパネルあるだろ
おかしいだろ?
ペラペラのパネルあるだろ
2021/10/03(日) 23:56:19.58ID:yixZ8sO4
関連銘柄の株価取引まわりで面白い話でてこないかな?
2021/10/03(日) 23:56:50.36ID:2LLp4iOB
東京だけでやるなら問題ないがある程度普及したら地方まで火の粉が飛んできそうなのがなあ
61名刺は切らしておりまして
2021/10/03(日) 23:58:36.17ID:Y2onkP1N 屋根に設置するといずれ雨漏りしやすくなるし、メンテコストも高額だし、
台風が来てぶっ壊れる確率も高いし、
屋根が重くなる分耐震性や耐久性が落ちるし
やめておいたほうがいい
台風が来てぶっ壊れる確率も高いし、
屋根が重くなる分耐震性や耐久性が落ちるし
やめておいたほうがいい
62名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 00:01:43.10ID:+ZVxLF/C >>51
もちろん付けてよかったよ(^^♪
導入した頃は売電金額も42円/kWhで10年固定だった
節約した電気代と売電金額を計算すると8年くらいで導入価格を上回った
以降残り2年は儲かっちゃったし、売電金額下がった今でも天気のいい昼間は電気代無料だからね〜
エアコンガンガン回しても気にならない
これで不満足とか無いだろw
まあ、これからいろいろ費用掛かるかもだけどねw
とりあえずはパワーモジュールの交換だな、10万超えるだろうなぁ・・・
EVカーの充電/蓄電対応型にしてポジティブに考えようっと
そんな感じです〜
もちろん付けてよかったよ(^^♪
導入した頃は売電金額も42円/kWhで10年固定だった
節約した電気代と売電金額を計算すると8年くらいで導入価格を上回った
以降残り2年は儲かっちゃったし、売電金額下がった今でも天気のいい昼間は電気代無料だからね〜
エアコンガンガン回しても気にならない
これで不満足とか無いだろw
まあ、これからいろいろ費用掛かるかもだけどねw
とりあえずはパワーモジュールの交換だな、10万超えるだろうなぁ・・・
EVカーの充電/蓄電対応型にしてポジティブに考えようっと
そんな感じです〜
63名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 00:01:53.57ID:avELQlXd 上がるコストはソーラー発電システム分だけじゃなく、
その重みや風圧に耐えられるように家自体を頑強に作る必要があるので
建物の建築コスト自体も上がる。
その重みや風圧に耐えられるように家自体を頑強に作る必要があるので
建物の建築コスト自体も上がる。
65名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 00:03:41.32ID:cMxOVwj2 中韓製品は こわれたときに修理ができるのかしら
設置する負担も大きい家庭もあるでしょう
設置する負担も大きい家庭もあるでしょう
2021/10/04(月) 00:08:12.19ID:DYgdYfcr
小池は無能だわな
各家庭用の太陽電池設置要るか?
各家庭用の太陽電池設置要るか?
67名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 00:10:41.44ID:DYgdYfcr 珍次郎並みの不要な政策
2021/10/04(月) 00:11:29.37ID:ZAw1VbgP
日当たり悪い所はどうするんだ
69名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 00:16:22.60ID:AIyi4OoE 出たよw
余計排出量出るんですが?
もーすぐに欧州かぶれだもんね
ナンデモ真似すりゃインテリだと思ってる奴が東京の知事とか悲しいよ
どうせお金使うならもっと実態見て自分ならこ〜するって画期的な政策ないんかね
余計排出量出るんですが?
もーすぐに欧州かぶれだもんね
ナンデモ真似すりゃインテリだと思ってる奴が東京の知事とか悲しいよ
どうせお金使うならもっと実態見て自分ならこ〜するって画期的な政策ないんかね
2021/10/04(月) 00:17:03.29ID:sLWcUeJ1
2021/10/04(月) 00:21:17.78ID:qSPlcB3D
原子力というオプションのない東電管内は
カーボンニュートラルで停電頻発不可避だぞ
自衛のために準備しておけ
カーボンニュートラルで停電頻発不可避だぞ
自衛のために準備しておけ
72名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 00:21:25.33ID:AIyi4OoE こんなんまた一部の悪徳太陽光発電ブローカーを儲けさせて終わり
まったく国民のタメならないよ
エネ消費量環境に金ばら撒くんなら街区のコージェネレーションとかまたは蓄電システム、または弱った日本の家電メーカーにさらに効率良い製品作らせるとか?まともな案でないのかね
小池さん頭いーかと思ったけどこんなもんなの?
まったく国民のタメならないよ
エネ消費量環境に金ばら撒くんなら街区のコージェネレーションとかまたは蓄電システム、または弱った日本の家電メーカーにさらに効率良い製品作らせるとか?まともな案でないのかね
小池さん頭いーかと思ったけどこんなもんなの?
73名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 00:21:53.05ID:saiFbad/ 進次郎が失脚したんで、こっちに指令が出たのかw
74名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 00:25:49.78ID:H3Y6JnNu 小池のババアはワクチン打ってから認知症気味じゃない。
バイデンと同じだよ
バイデンと同じだよ
75名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 00:27:05.98ID:AIyi4OoE 太陽光発電なんちゃらってバブルって盗電の債務超過とか脱原発石油石炭コスト上とか税補充ヤメとかで失脚してるよね?
なんで今更ぶり返すんだろー
なんで今更ぶり返すんだろー
2021/10/04(月) 00:28:10.30ID:0ZakvBDm
>>61
なるほど
なるほど
77名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 00:30:33.92ID:AIyi4OoE そんでまだ金配った分国内の製造業者に廻ってジーデーピーの足しになるならまだしも、商品は劣化中国製造品で工場は移民クロンボとか笑がやってたら笑う
78名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 00:41:50.68ID:sn1WtyOD クソウヨクオロオロすんなしっかり支持しろ
79名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 00:43:57.35ID:AIyi4OoE あとさらに劣化中華版の蓄電バッテリなんか組み込まれちゃったら寝てる間に家燃えるよ?
買い替えの効くクルマとかスマホならまだしも
買い替えの効くクルマとかスマホならまだしも
2021/10/04(月) 00:48:26.36ID:8xhf5GPn
オリンピック利権が途絶えたからな中継ぎ中継ぎ
2021/10/04(月) 00:54:42.26ID:MaeEXCWo
小泉が去ったら小池が来た!
2021/10/04(月) 00:58:19.73ID:sJg3BBnM
太陽光発電の一番良いところはオール電化にすることで異常に安い電気料金を適用できたことだ
電力自由化とかいって色んな会社が新料金プランを打ち出してきたが、それら全てよりはるかに安い
東京電力の電化上手は最高だよ
無くなっちゃったらしいけどね
うちは設置して20年超えたが、メンテ費用は未だにゼロ
電気買取収入も未だに1万超えてる
気にせず電気使いまくりだし快適だ
電力自由化とかいって色んな会社が新料金プランを打ち出してきたが、それら全てよりはるかに安い
東京電力の電化上手は最高だよ
無くなっちゃったらしいけどね
うちは設置して20年超えたが、メンテ費用は未だにゼロ
電気買取収入も未だに1万超えてる
気にせず電気使いまくりだし快適だ
2021/10/04(月) 01:02:30.59ID:rpQQbWdD
どうして原子力を安全に運用していくという選択肢が考えられないのか
弱い国になったね
弱い国になったね
84名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 01:08:10.03ID:6fLww/pI 世界中で不動産価格が上がって手が付けられんようになってる
このタイミングで余計なことせん方がええと思うけどなあ
このタイミングで余計なことせん方がええと思うけどなあ
85名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 01:25:00.41ID:di4Vl4/d ウィグルの太陽光パネル工場で、ただ働きさせて暴利をむさぼる支那が喜ぶだけ。
ユリコは馬鹿。
ユリコは馬鹿。
86名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 01:29:39.99ID:TeuBG0fV 火事になったら消化してくれるの?延焼したら隣にも水かけてくれるの。
2021/10/04(月) 01:38:19.59ID:WUCKEBmZ
その前に上陸する台風を消滅させる技術よろしく
2021/10/04(月) 01:44:50.33ID:I0APMqxP
経年劣化を考えてないだろ
太陽光だけに耐用年数?
やかましいわ
太陽光だけに耐用年数?
やかましいわ
89名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 01:47:51.53ID:dt00ZLNo90名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 01:51:53.70ID:cMxOVwj2 なぜ強制的にするのかしら 韓国製ですか
我が家は 温泉なので 関係ない
我が家は 温泉なので 関係ない
2021/10/04(月) 02:01:11.36ID:TWLsYFcs
92名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 02:22:28.40ID:8jUAqUzv メンテ費用を都が持つなら設置してやるよ
93名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 02:23:16.43ID:7HhKGv9d オリンピック無観客で穴をあけた900億、お前が払ってから言え。
94名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 02:27:53.26ID:i3MYpNyf 一度台風で大規模に飛び回って、
他人様の家やクルマや命を奪ってみれ(笑)
他人様の家やクルマや命を奪ってみれ(笑)
2021/10/04(月) 02:35:27.68ID:oMgo0Zb1
うちの南側の家にソーラーパネルがおいてあるんだが
相手の家の北側においてある機械から
夏は異音がするんだよなぁ…
今のソーラーパネルもそんな感じかね?
相手の家の北側においてある機械から
夏は異音がするんだよなぁ…
今のソーラーパネルもそんな感じかね?
96名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 02:45:46.09ID:u63uxiSi タワマンの場合はベランダに設置義務か?
2021/10/04(月) 03:02:48.79ID:AbZCDC7M
ババアも太陽光利権に絡み出したか
98名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 03:11:19.74ID:EGV0X2WN やるんなら公共セクションからだな
首都高を全部パネルで覆ってみてはいかがか
首都高を全部パネルで覆ってみてはいかがか
99名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 03:25:33.92ID:G3bgUJz3100名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 03:38:12.27ID:98lMG9nO これ憲法違反だろ?
101名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 03:52:00.07ID:5w77PT1b 目先の耳触りの良い御託だけ並べる詐欺
もうバケの皮が剥がれてるからなあ
もうバケの皮が剥がれてるからなあ
102名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 04:28:26.87ID:zxql5foN セクシーですね
103名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 05:20:36.31ID:baAAkGVj ソーラーパネルもおまーらがイメージしてる、シリコンウェハーをガラスで蓋してるあれじゃなく、
シェルソーラーのCISが現在研究中のしなうほど薄いもの、など軽量化したものなら
重量問題もある程度は解決すんじゃないかなあ
巻けるフレキシブルソーラーパネルも既に出てる
ギラギラしてないから壁面に貼りつければいい
シェルソーラーのCISが現在研究中のしなうほど薄いもの、など軽量化したものなら
重量問題もある程度は解決すんじゃないかなあ
巻けるフレキシブルソーラーパネルも既に出てる
ギラギラしてないから壁面に貼りつければいい
104名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 05:22:16.00ID:sMqOHdpz うち、平屋だからな〜
105名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 05:53:02.86ID:cGlWNTy+ 太陽光発電で家が傷むの知らない小池
小泉レベル
小泉レベル
106名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 06:06:51.88ID:RGl4sE2V >>32
ホント、怒カス。
ホント、怒カス。
107名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 06:07:15.12ID:7vcSz8mB 速報
小池百合子都知事辞任か?
来月の衆院選選に
「自分ファースト党」から立候補を仄めかす
うふふ
小池百合子都知事辞任か?
来月の衆院選選に
「自分ファースト党」から立候補を仄めかす
うふふ
108名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 06:07:47.13ID:dAiRM1X3 高市が出てくると
小池の無能ぶりがよくわかる
小池の無能ぶりがよくわかる
109名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 06:08:47.16ID:Jcc0jFGT 地震が発生したらソーラーパネルで重心の高くなった家が倒壊しまくるな
110名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 06:11:00.42ID:RGl4sE2V >>1
どうせ、また太陽光パネル会社から献金を
貰っているんだろう。東京都だけ「新築住宅への
設置義務化」をしても、産業に大した貢献は
しない。LED電球との交換事業と同じ。パネルは
圧倒的に中国製が安い。日本のパネル産業の
下支えにならないアホな思い付き政策。
どうせ、また太陽光パネル会社から献金を
貰っているんだろう。東京都だけ「新築住宅への
設置義務化」をしても、産業に大した貢献は
しない。LED電球との交換事業と同じ。パネルは
圧倒的に中国製が安い。日本のパネル産業の
下支えにならないアホな思い付き政策。
111名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 06:16:35.42ID:uBZpi5YO >>1
義務化って法令違反になるでしょうに
義務化って法令違反になるでしょうに
112名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 06:21:44.83ID:HvX14e6p >>14
火災旋風で舞い飛ぶ太陽光パネルは震災時の凶器となりそう。
火災旋風で舞い飛ぶ太陽光パネルは震災時の凶器となりそう。
113名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 06:32:03.56ID:5A5ttwW4 役所が押し付けることではない
ここは共産主義か??
ここは共産主義か??
114名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 06:38:08.70ID:I1od/ve2 小泉息子の病気がうつったのか?
115名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 06:56:20.85ID:3NOZUhB1 都が電力を高く買ってくれるなら良いんじゃね?
116名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 07:00:30.39ID:utF6Otoa 都推奨パネルとか発表され見てみると中華製なんだろうな
117名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 07:02:45.03ID:CkM8qR90 セクシーはこのオバハンをセクシービームで止めろよ
118名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 07:06:42.97ID:17UkZ5WB 海外のパネルが安そう………。
119名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 07:09:46.72ID:NZLhJOpX やってもいいけど、税金入れるなら国産限定にしろよ。
コロナで困ってる会社たくさんあるんだろ?
コロナで困ってる会社たくさんあるんだろ?
120名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 07:12:48.73ID:NZLhJOpX そういえば、太陽光パネルって燃え出すと水じゃ消せないらしいな
災害面では問題ないのか?
補助金出して増災じゃシャレにならん
災害面では問題ないのか?
補助金出して増災じゃシャレにならん
121名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 07:17:44.78ID:Da6T7tui 昔は、コンクリート。
今は、太陽光発電。
日本端子が儲かるね。
今は、太陽光発電。
日本端子が儲かるね。
122名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 07:22:05.42ID:Bji8Mp+d 個人の資産だし火災報知器なんかと違って安全に寄与するものでもないから義務化の法的根拠が無いように思うんだが…
123名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 07:23:23.01ID:hyl2cdOT 日本市民、在日チョンが紛れ込むファースト別動隊、保守中道?wwを名乗って手始めに旗揚げ 狡猾な赤い狐か 緑のタヌキか 国民への最後の騙しの仕上げは首相の椅子だろうww
124名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 07:47:29.93ID:Ee3OrtGz この人の想像だとどんな家も日当たり良好なのかよ
マンション裏の日かげが多い家とか効果が薄いのにつけさせられるとかアホくせえだろうな
マンション裏の日かげが多い家とか効果が薄いのにつけさせられるとかアホくせえだろうな
125名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 07:58:41.58ID:VZ+d99m1 >>121
河野さんの悪口はそこまでだ!
河野さんの悪口はそこまでだ!
126名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 08:30:51.01ID:UGDtlytu 台風とか大丈夫なの?
127名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 09:21:02.33ID:Gaofg8DX 家燃えるわ
128名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 09:23:15.05ID:nxPj6Svi 再エネ賦課金いますぐ止めろカス
129名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 09:31:32.15ID:D7IJ7w+R 台風が丹沢山系と伊豆箱根にブロックされて直撃しないからって余裕こきやがって
そのうち針の穴を通すように東京湾進入からの、ブチ当たるぜ?
そのうち針の穴を通すように東京湾進入からの、ブチ当たるぜ?
130名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 09:43:41.72ID:KeUQfRmH >>1
ソーラーパネル = ソフトバンク・韓国・中国。
ソーラーパネル = ソフトバンク・韓国・中国。
131名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 10:09:21.62ID:NByF1Dkr 税金使わなければ好きにすれば良い。
132名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 10:11:17.31ID:K6P6Q2ap もう時期辞める人
133名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 10:35:28.00ID:8Pcj6qlD これ、河野が叩かれたやつやん。ついにボケ始めたか?
134名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 10:37:24.01ID:+KZTJqv1 これね、あとで雨漏りの原因になるんだよね
135名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 10:37:37.20ID:Q+3fha2T >>105
新築だから問題無い
新築だから問題無い
136名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 10:45:46.35ID:pfF7Qk74 パワコンとかは15年くらいでダメになるからな、メンテナンスコストを考えると考えてしまう。
保守費用にも補助が出るなら良いけど。
保守費用にも補助が出るなら良いけど。
137名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 10:46:38.24ID:pfF7Qk74 >>9 それがあったな、危うく騙されるところだった。
138名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 10:53:49.83ID:pfF7Qk74 >>61 屋根のシーリングのメンテナンスができなくなるな
139名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 10:58:30.38ID:cwLxaa2f >>1
戸建につけるのはいいと思う
地震や災害で停電することもあるから、蓄電池の設置も含めて設計すればいいかも
地方なら災害起きても助けてもらえるけど、大都市は基本は自力で立つことを考えないと避難所さえ足りない状況
戸建につけるのはいいと思う
地震や災害で停電することもあるから、蓄電池の設置も含めて設計すればいいかも
地方なら災害起きても助けてもらえるけど、大都市は基本は自力で立つことを考えないと避難所さえ足りない状況
140名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 11:09:42.06ID:a9QsOyDA ビル影になったり、周囲の状況によっては全く向かないところもあるんだが、
そういう所にも建て主負担で付けさせるわけ?
100%赤字になるのに?
そういう所にも建て主負担で付けさせるわけ?
100%赤字になるのに?
141名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 11:24:16.20ID:dpcHBE7A142名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 11:24:59.39ID:EJxNcS6O 東京のちっさい屋根に乗せてなんかいいことあるのかよ
143名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 11:31:57.04ID:pJ94Ahg+ 山切り開いてパネル敷き詰めるよりよっぽどいい
あれはやめさせて、住宅に限らず建物の屋根を活用するのが最適なのは確か
あれはやめさせて、住宅に限らず建物の屋根を活用するのが最適なのは確か
144名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 11:32:38.06ID:VWp9hyZf >>139
木造戸建ては災害に弱いのに問題は全く解決しないよ
木造戸建ては災害に弱いのに問題は全く解決しないよ
145名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 11:34:41.17ID:pJ94Ahg+ あと最近たまに見るのが、ため池のようなところに太陽光パネルを浮かせてるあれ
あれをもっとやったほうがいい
あれをもっとやったほうがいい
146名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 11:43:16.02ID:tnIEfxTS 日陽当り考慮して考えろ
147名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 11:59:04.87ID:aNAxGoKE ただでさえ耐震性の低い3階建てのペンシルハウスに太陽光パネルなんて載せたら、地震の時に倒壊しそう
148名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 12:26:45.10ID:pfF7Qk74 新築だろ。 耐震基準3にして太陽光パネルや蓄電池をつけると結構かかりそうだな。
初期費用ゼロにも補助金出るね
初期費用ゼロにも補助金出るね
149名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 12:27:44.65ID:OPVT/Gqr 時代があと10年早く私に追いついていれば…
菅直人は悔しくて顔真っ赤だろう
菅直人は悔しくて顔真っ赤だろう
150名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 12:31:26.03ID:l/dEEtEE >>1
ペンシルハウスマンどするん?
ペンシルハウスマンどするん?
151名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 12:33:41.55ID:pfF7Qk74 >>150 壁に貼れ
152名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 12:45:22.06ID:00T6Jbjl 緑狸BBAも支那の太陽光パネル利権にズブズブ。
153名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 12:46:34.58ID:uPWNhRVm ランニングコストかかるようなの強制とか合理性がないのは無理だろ
154名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 12:47:16.95ID:uPWNhRVm 屋根の上の処分権は所有者にあるから
義務化は無理だろ
義務化は無理だろ
155名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 12:50:27.81ID:z/2BWpL9 トヨタのスマートシティで建物に太陽光パネル設置するらしいからモデルケースになるのでは?
ある程度問題点クリア出来れば公共事業に近い形で進める事も出来るし
ある程度問題点クリア出来れば公共事業に近い形で進める事も出来るし
156名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 12:55:00.77ID:sRrwv/J3 東京の場合は普通の住宅は少ないのだから、
太陽光パネルよりも、屋上緑化のほうを優先しないといけないだろう?
今の技術だと建物に負荷をかけずに屋上緑化をする方法がいくらでもあるのだから。
太陽光パネルよりも、屋上緑化のほうを優先しないといけないだろう?
今の技術だと建物に負荷をかけずに屋上緑化をする方法がいくらでもあるのだから。
157名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 13:04:43.42ID:pfF7Qk74 星が見えなくなりそうだな
158名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 13:06:19.24ID:pfF7Qk74 やるならやるで具体的な話にしてほしいな。
159名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 13:22:01.12ID:UdCOQ7lq 太陽光発電を考える場合に
太陽光発電を導入した時の電気料金体系
導入しなかった場合の電気料金体系
で比較しないとメリットは分からなくなる
つまり、部屋の電球一つとっても電気料金が安くなるわけだからね
家にある電気機器を全て積み上げたらとんでもない差が生まれるのだ
しかも新築の場合は瓦で葺く費用がまるごと無くなる
うちみたいにガスを引かなかった場合はガス代が丸ごと掛からなくなる
エコキュートにすると給湯が安い
などなど、導入しなかった場合と比較したら投資回収は思ったよりずっと早い市メリット大
当時、太陽光発電だけしか視野になく採算取れるのか疑問視してた頭の悪いやつだらけだったが、しっかり回収したよ
太陽光発電を導入した時の電気料金体系
導入しなかった場合の電気料金体系
で比較しないとメリットは分からなくなる
つまり、部屋の電球一つとっても電気料金が安くなるわけだからね
家にある電気機器を全て積み上げたらとんでもない差が生まれるのだ
しかも新築の場合は瓦で葺く費用がまるごと無くなる
うちみたいにガスを引かなかった場合はガス代が丸ごと掛からなくなる
エコキュートにすると給湯が安い
などなど、導入しなかった場合と比較したら投資回収は思ったよりずっと早い市メリット大
当時、太陽光発電だけしか視野になく採算取れるのか疑問視してた頭の悪いやつだらけだったが、しっかり回収したよ
160名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 14:02:48.32ID:1y2CULN9 自治体の保有する駐車場やイオンモールみたいな巨大駐車場を持つところで
屋根代わりにどんどん敷き詰めればいいのにな
山を切り崩してメガソーラーを作ってエコですはないわ
屋根代わりにどんどん敷き詰めればいいのにな
山を切り崩してメガソーラーを作ってエコですはないわ
161名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 14:37:34.32ID:xt+lJbW2 マンションのベランダから見下ろす民家
屋根光害だ。
ムチおばさん
屋根光害だ。
ムチおばさん
162名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 15:22:11.78ID:pfF7Qk74 >>159 普通は瓦がなくなるわけが無い。 瓦の代わりに使えるパネルもあるけど、そうすると全面に貼ることになるし、メンテナンスが大変。
163名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 15:49:55.08ID:1dPVEEtS 年収たった数百万の負け組貧困層は醜いアパート暮らしがお似合い
164名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 15:50:33.95ID:sLWcUeJ1165名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 16:01:42.12ID:Jr2t2EXi もういっそ寒暖の差が少ない地下に家建てろ
夏も冬もエアコンいらずで快適だぞ
夏も冬もエアコンいらずで快適だぞ
166名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 16:33:20.53ID:2LPbn13d 再エネ賦課金が家持ち金持ちの補助金になる逆累進課税制度
167名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 18:12:22.64ID:q5K//Yt9 >>166
うちの近所の地位対アパートは屋根一面に太陽電池パネルを敷き詰めている。
もちろん太陽電池によって発電された電気はすべて電力会社に販売する。
賃貸の住民は、家賃にさらに再エネ賦課金と言う名目で大家に支払っているのと同じ
うちの近所の地位対アパートは屋根一面に太陽電池パネルを敷き詰めている。
もちろん太陽電池によって発電された電気はすべて電力会社に販売する。
賃貸の住民は、家賃にさらに再エネ賦課金と言う名目で大家に支払っているのと同じ
168名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 18:13:17.36ID:B0PNW7dA そんなことより通勤電車二階建てでラッシュ解消はよっ
169名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 18:19:00.87ID:jZFGOpvQ 台風の時にパネルが飛んで色んな所に突き刺さる事故が多発しそう
170名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 18:31:31.76ID:1J4Jtm2s 東京だけでやってみろ。マンションにも設置しろ
171名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 18:33:46.55ID:kik6eTra >>170 マンションには意味ない
172名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 19:02:36.72ID:jMsWCONO これやったら固定資産税減額とかしてくれるんならやる人も出るんじゃない?
173名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 19:04:49.53ID:UM26ecUU これは愚策
174名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 19:19:13.95ID:bvqH9rtg >>171
屋上だけでなく壁面にも取り付ければ、結構発電するよ
屋上だけでなく壁面にも取り付ければ、結構発電するよ
175名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 19:44:40.59ID:/Sbn7RKg 蓄電が無いと効果半減じゃん
EVカーにでも充電しとけってか
EVカーにでも充電しとけってか
176名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 19:58:15.65ID:H13ZFaS7 状況証拠に過ぎないかも知れないがセクシーと繋がりあるんだろうな
177名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 20:29:07.01ID:q5K//Yt9 >>174
真っ黒い色のマンションw
真っ黒い色のマンションw
178名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 20:30:50.24ID:sLWcUeJ1 >>177
まずは「真っ黒い国会議事堂」から率先して実施しないとw
まずは「真っ黒い国会議事堂」から率先して実施しないとw
179名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 20:32:28.57ID:/Mg8nAuD180名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 20:45:55.12ID:voGord6d >>52
推進すると儲かるんじゃね?
推進すると儲かるんじゃね?
181名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 21:08:26.95ID:jpnFRMPn 電気をなるべく使わない様に節約してる人もいるのに、そういう人の事は考えて無いのか。
電気をあまり使わなければ太陽光発電も必要ない。
電気をあまり使わなければ太陽光発電も必要ない。
182名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 22:44:35.76ID:p+gogyPi 東京のタワーマンションとかどうやって設置すんの?
183名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 22:46:51.61ID:pfF7Qk74 >>182 そんなの虫虫
184名刺は切らしておりまして
2021/10/04(月) 23:47:53.30ID:nj7LXn4p185名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 00:33:09.07ID:GLy9qtoZ まずは都庁を敷地込みで全部真っ黒にすべきだな
発火するかもしれんが
発火するかもしれんが
186名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 02:34:20.72ID:FgaXvLdF また余計なこと考えてるのか
目立つためなら何でもするな
このお方は…
目立つためなら何でもするな
このお方は…
187名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 04:30:59.38ID:uqvToXv8 目立てなければ利権か
188名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 05:03:37.39ID:MTApERU0 義務化?寝言はカイロ大の卒業証書出してから言え!
189名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 06:47:33.24ID:LqSEWNHW >>12
そもそも、豪雪になると雪国仕様じゃない普通の家でも潰れる
そもそも、豪雪になると雪国仕様じゃない普通の家でも潰れる
190名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 07:05:45.17ID:XAvWYwfK ソーラーパネルのシェアは世界上位も技術も中国独占
当然現状の石油が中東依存のように、エネルギー政策が中国依存になる
あと当然自然依存で不安定
小池も中国とべったりということか
当然現状の石油が中東依存のように、エネルギー政策が中国依存になる
あと当然自然依存で不安定
小池も中国とべったりということか
191名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 07:07:34.39ID:XAvWYwfK あとコストも安上がりは嘘な
192名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 09:15:26.35ID:vljvsXQs 建築家のデザイン性なんて無視して、博物館や美術館の屋上に設置しろよ。
東京ドームや東京体育館にも、新型の軽い太陽光フィルムで。
東京ドームや東京体育館にも、新型の軽い太陽光フィルムで。
193名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 09:27:00.63ID:30sFx25l 小池のババア、日本初の女性総理に黄信号で焦ってんなあwww
お前のような公約達成ゼロゼロババアが総理になんざなれるわけないだろwww
まず自分の仕事をしましょう!
お前のような公約達成ゼロゼロババアが総理になんざなれるわけないだろwww
まず自分の仕事をしましょう!
194名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 10:13:11.02ID:EmgQ9ZKO195名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 11:09:00.70ID:sFzGLIob メンテ込みでリース契約にすれば良くない?
196名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 11:14:17.62ID:sFzGLIob 日本製で
197名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 11:16:18.25ID:QgVJmDkY タレント知事に騙される民度の低さは何とかならないか。
こんな間抜けたこと言って仕事していると無能有権者は勘違いしているんだぜ。
こんな間抜けたこと言って仕事していると無能有権者は勘違いしているんだぜ。
198名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 12:20:31.35ID:MMbBWFf5 >>195 すぐに契約すると得をするようなおまけ付きじゃなければ急速には普及しないよ。
199名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 15:11:57.15ID:50UsXpFz 公約達成ゼロでも呆け老人層は支持します
200名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 17:22:05.42ID:DkNV/01b 義務化は流石に無理があるだろ。 何で戸建住宅だけが再エネの負担をしなければいけないんだ?
マンションとかに乗せても立ちした発電効果はないぞ。
そんな事より火力発電を水素、アンモニアへの転換を2030年までにある程度進めておかないと間に合わないぞ。
マンションとかに乗せても立ちした発電効果はないぞ。
そんな事より火力発電を水素、アンモニアへの転換を2030年までにある程度進めておかないと間に合わないぞ。
201名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 18:58:00.24ID:+Z1YLl8B 小池まで中抜き もういい加減にやめてくれ
202名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 19:20:00.79ID:YCY2zN6J >>200
経済産業省や環境省なども法改正へ動かそうとしてるつもりなんだろうか
経済産業省や環境省なども法改正へ動かそうとしてるつもりなんだろうか
203名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 02:46:47.80ID:/3rawecq204名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 02:49:34.87ID:vTpLXxg9205名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 07:33:25.35ID:Ku03nI1d >>203
都庁舎の壁に貼って試してみよう。
都庁舎の壁に貼って試してみよう。
206名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 22:50:13.30ID:YCPvnV0C 大爆笑ですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
烏合集が集まって、風に乗っかってできた党なので、
風前の灯になりました。
次の都選挙で消滅決定なので、
国に党を作って、生き延びようとしていますが、
完璧に無駄でなことですね。
まともな都民は大爆笑しています。
烏合集が集まって、風に乗っかってできた党なので、
風前の灯になりました。
次の都選挙で消滅決定なので、
国に党を作って、生き延びようとしていますが、
完璧に無駄でなことですね。
まともな都民は大爆笑しています。
207名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 15:03:30.09ID:1AbvXksn 一日も早く消えてくれたら最高だよ
208名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 19:12:34.80ID:aL2LpHLs 都合が悪くなったらいつも逃げるBBA
ドイツのメルケルはバランス感覚が卓越してたが
こいつは勝ち馬の見立てだけが突出してる
JRA馬券でも買わせてみたい (^^♪
ドイツのメルケルはバランス感覚が卓越してたが
こいつは勝ち馬の見立てだけが突出してる
JRA馬券でも買わせてみたい (^^♪
209名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 21:54:26.73ID:4Te5itDn >>83
詰まるところ、そんな選択肢は絵空事なんだよ。
詰まるところ、そんな選択肢は絵空事なんだよ。
210名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 22:05:45.16ID:4Te5itDn >>139
俺は井戸も掘ろうかと考えている。
俺は井戸も掘ろうかと考えている。
211名刺は切らしておりまして
2021/10/08(金) 06:06:43.50ID:RW/cIorn TOKYO BLACK OUT
212名刺は切らしておりまして
2021/10/08(金) 07:50:16.74ID:9c83WZEF 辞めろ馬鹿
あんな特大なうんこを義務化したら化学物質過敏症だらけになるぞ
あんな特大なうんこを義務化したら化学物質過敏症だらけになるぞ
213名刺は切らしておりまして
2021/10/08(金) 15:54:15.88ID:s7r8w2FJ 先ずは小池の婆さんの頭に乗せようよ
オリンピックで使ったタケコプターでもいいよ
オリンピックで使ったタケコプターでもいいよ
214名刺は切らしておりまして
2021/10/09(土) 08:32:48.24ID:ftbMWExH 東京だと普通に影が掛かるところにもやりそうだよな、影かかったら発電しなくなるのに
215名刺は切らしておりまして
2021/10/09(土) 09:28:30.59ID:8F+YS+iK >>214 住宅地は殆どが1種住専だからみんな2階建てで殆ど影は出来ない。
216名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 02:29:56.81ID:41tpMT3b はよ公約に着手しろよ無能ババア
217名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 02:56:12.61ID:NV88SIls 任期満了まで何もする気なし
218名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 08:26:57.57ID:+NiJFjwM テクノシステム問題、今どうなってるんだろ?
219名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 11:03:53.99ID:n5PfxX7Q220名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 11:32:32.63ID:n5PfxX7Q221名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 12:24:31.20ID:m1v4tpBx222名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 14:33:30.54ID:di8kywbu >>83
東電の運用見ててそんな選択肢があると思う方がどうかしてるぞ
東電の運用見ててそんな選択肢があると思う方がどうかしてるぞ
223名刺は切らしておりまして
2021/10/11(月) 01:47:29.65ID:tF7nhVWS 元々婆さんは反対派だったしな
224名刺は切らしておりまして
2021/10/11(月) 10:56:58.19ID:5XDKFgF6 頭おかしい
環境破壊要因なのを理解して無そう
マジ頭悪いな
太陽光の弊害はさいだいてきに環境破壊であり
・1パネルのエネルギー精製が少ないから、化石燃料1/10のco2排出でも必要なパネルは4-5倍で化石燃料の50%クラスのco2をだす
・製造時のエネルギーを加味すればco2消費は同等
・環境弊害が最悪で豪雨、洪水を引き起こす。近年の豪雨洪水の遠因は太陽光プラス発電で地表温度が狂いまくったから
・水害、災害赤字コストが莫大で、既に年間1000億ほどの予算を消耗する太陽光が作る水害、災害被害額は年次20-50億に達している
これ太陽光を2-3倍に増強すると
・年次予算は5000億+バッテリ代5000億
・家庭ベースで10円/kWh+10円バッテリ
・大災害確定で、災害コスト年次5000億
大体.トータルで40円/kWhまで行く
産業用としては全く使えない
環境破壊要因なのを理解して無そう
マジ頭悪いな
太陽光の弊害はさいだいてきに環境破壊であり
・1パネルのエネルギー精製が少ないから、化石燃料1/10のco2排出でも必要なパネルは4-5倍で化石燃料の50%クラスのco2をだす
・製造時のエネルギーを加味すればco2消費は同等
・環境弊害が最悪で豪雨、洪水を引き起こす。近年の豪雨洪水の遠因は太陽光プラス発電で地表温度が狂いまくったから
・水害、災害赤字コストが莫大で、既に年間1000億ほどの予算を消耗する太陽光が作る水害、災害被害額は年次20-50億に達している
これ太陽光を2-3倍に増強すると
・年次予算は5000億+バッテリ代5000億
・家庭ベースで10円/kWh+10円バッテリ
・大災害確定で、災害コスト年次5000億
大体.トータルで40円/kWhまで行く
産業用としては全く使えない
225名刺は切らしておりまして
2021/10/11(月) 12:01:11.53ID:o3OFYlBy >>220 屋根のシーリング材などは15〜20年おきに敷き直さないともたない。 よく屋根の吹き替え工事をやってるのはこれが根本原因。
ただ、瓦の代わりに太陽光パネルを使ってる場合はもう少し持つのかもしれないが、実績が全くない。
ただ、瓦の代わりに太陽光パネルを使ってる場合はもう少し持つのかもしれないが、実績が全くない。
226名刺は切らしておりまして
2021/10/11(月) 16:34:35.08ID:Kd/MbTs7 都心まで数珠つなぎでJALだのANAだのテロリストに温室効果ガスまき散らさせて気候変動させて海水温上昇させて
かつてない量の水蒸気を日本列島に供給させて日本中で土砂崩れに豪雨、洪水、暴風、橋や道路の崩落、猛暑、熱中症にと
災害連発させて人殺すために知事やってる小池百合子がまた寝言ほざいてんのか
しかもコロナに騒音にとまき散らしてステイホームにテレワークにと威力業務妨害連発して知的産業根絶やしにして
どれだけ人殺したら気が済むんだ小池人殺し百合子
かつてない量の水蒸気を日本列島に供給させて日本中で土砂崩れに豪雨、洪水、暴風、橋や道路の崩落、猛暑、熱中症にと
災害連発させて人殺すために知事やってる小池百合子がまた寝言ほざいてんのか
しかもコロナに騒音にとまき散らしてステイホームにテレワークにと威力業務妨害連発して知的産業根絶やしにして
どれだけ人殺したら気が済むんだ小池人殺し百合子
227名刺は切らしておりまして
2021/10/11(月) 16:37:58.91ID:RKW/cI8v 小笠原にまで空港作ろうとしてるし
正式名は人殺しファーストの会だからな
正式名は人殺しファーストの会だからな
228名刺は切らしておりまして
2021/10/12(火) 16:48:42.13ID:BGsJjK0I 今4kwつけても100万しないぞ。かりに売電しなくても15年ありゃだいたい元が取れる
与信枠あるならやればいいと思うけどね
与信枠あるならやればいいと思うけどね
229名刺は切らしておりまして
2021/10/12(火) 17:04:43.29ID:jpysiBJB 4kwもつけられるとかどんな豪邸だよ
金持ちに金配ってばっかりだな自民公明クソファースト
金持ちに金配ってばっかりだな自民公明クソファースト
230名刺は切らしておりまして
2021/10/12(火) 17:08:46.62ID:F5fNkX2Z >>1
再エネは寄生虫の電力だから国力を落とすだけ。
再エネは寄生虫の電力だから国力を落とすだけ。
231名刺は切らしておりまして
2021/10/12(火) 17:10:02.12ID:F5fNkX2Z >>230
インフラただ乗り、ええとこどり。
インフラただ乗り、ええとこどり。
232名刺は切らしておりまして
2021/10/12(火) 17:23:17.68ID:/WpRsagN 縦長屋にも戸建てと同じ割合でパネル付けなはれや
233名刺は切らしておりまして
2021/10/12(火) 19:11:59.66ID:iDcaBC3P 付けるのは結構だが補助金はいらない
世の中のすべての補助金と公務員と銃刀法を完全廃止すべき
世の中のすべての補助金と公務員と銃刀法を完全廃止すべき
234名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 10:48:27.78ID:j2gJgNui 駅の屋根に太陽光を設置するのが先だろ。
235名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 12:30:44.39ID:vPEJECJ0236名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 12:55:38.88ID:1veXumQK 温室効果ガスに騒音にとまき散らして人を殺して知的産業根絶やしにしてるだけの航空機自体がイラナイんだよ
観光だの地球破壊を盛大に推進しながら環境だのほざくキチガイは薄汚いクビ掻っ切って死刑にしたほうがいい
観光だの地球破壊を盛大に推進しながら環境だのほざくキチガイは薄汚いクビ掻っ切って死刑にしたほうがいい
237名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 09:52:38.16ID:tUvLkeCa238名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 09:57:14.99ID:tUvLkeCa >>229
東芝の太陽光パネルなら10キロワットでも15坪の表面積だけで済むよ
東芝の太陽光パネルなら10キロワットでも15坪の表面積だけで済むよ
239名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 11:33:46.76ID:fdpAqhoX >>237 単純だな、九電は原発を動かし始めたのが早いことと、太陽光発電が多くなりすぎて、突然電気を買い取らないだなんて言い始めてそれで値上げなんてできるわけがない。
九電域内では怖くてパネルなんて乗せられない。 いずれ国内に普及し始めれば突然買い取らないと言い始めるのは容易に予想できる。 メンテナンスコストや諸々考えるとかなり怖いぞ。
まだエネファームの方が安心できる。 機器の価格が半額くらいになれば一気に普及する。
九電域内では怖くてパネルなんて乗せられない。 いずれ国内に普及し始めれば突然買い取らないと言い始めるのは容易に予想できる。 メンテナンスコストや諸々考えるとかなり怖いぞ。
まだエネファームの方が安心できる。 機器の価格が半額くらいになれば一気に普及する。
240名刺は切らしておりまして
2021/10/26(火) 18:40:26.17ID:fsdz4Rbt アホ進次郎、アホ小池
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 俺のあだ名がヅラたんなんだがどんなイメージ?
- 💪( ・᷄ὢ・᷅ 💪)博士のためなら、エンヤコラ ぽみぃのためなら、エイヤコラ
- 【速報】2026年サンリオキャラクター大賞 最終順位発表! [856698234]