https://asset.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1355/891/5_o.jpg
Windows 11 インストール アシスタント
米Microsoftは4日(現地時間)、Windows 11を提供開始した。Windows 10を搭載したPCは無料でアップグレードできるほか、Windows 11をプリインストールしたPCも本日より注文可能となっている。また、Windows 11のページからISOファイルやインストールアシスタント、インストールメディア作成ツールなどをダウンロードできるようになっている。
Windows 11は10月5日より提供開始するとしていたが、仮に米国時間であった場合は、日本時間の6日にずれることも想定された。しかしタイムゾーンごとに10月5日になるとともに提供開始することとなったため、日本としては本日提供開始となる。
Windows 10からのアップグレードは、Windows Updateで「更新の確認」を押すことでも行なえる。対象デバイスの場合、ダウンロードしてインストールするオプションが表示される。
Windows Update経由の展開は「順次」となっており、ハードウェア、信頼性などのデータに基づいて、既存の市販デバイスから提供開始する。アプリケーションの非互換性などの問題が検出された場合、その問題が解決されるまで提供しない可能性がある。
https://asset.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1355/891/1_o.png
対応のWindows 10デバイスでWindows Updateを行なうと、Windows 11をインストールできるようになるという(公式画像)
https://asset.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1355/891/2_o.jpg
筆者のASUS Zephyrus G14でWindows Updateを実行すると、新たにWindows 11対応とのメッセージが現れたが、まだアップグレードできない
https://asset.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1355/891/3_o.jpg
Ryzen Threadripper PROの自作PCでWindows Updateを実行しても、まだ何も出ない。ただし、冒頭のWindows 11 インストール アシスタントは利用可能
https://asset.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1355/891/4_o.jpg
インストールアシスタントなどの提供
□関連記事
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1355860.html
Windows 11正式リリース!気になる新機能をまとめて解説
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1355995.html
【緊急生配信】正式リリースされたWindows 11のインストール手順をライブ実況!:2021年10月5日
https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1355998.html
Windows 11、日本でも提供開始 Impress Watch:2021年10月5日
□関連リンク
Microsoftのホームページ(英文)
https://blogs.windows.com/windowsexperience/2021/10/04/windows-11-a-new-era-for-the-pc-begins-today/
ニュースリリース(英文)
https://blogs.windows.com/windowsexperience/2021/10/04/windows-11-a-new-era-for-the-pc-begins-today/
Windows 11の入手方法(英文)
https://blogs.windows.com/windowsexperience/2021/10/04/how-to-get-windows-11/
Windows 11ダウンロードページ
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
□関連スレ
【IT】Windows11、10月5日から一般提供 無償更新可能に [ムヒタ★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1630444021/
2021年10月5日 08:07
PC Watch
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1355891.html
【Windows】Windows 11、ついに本日提供開始。メディア作成ツール、ISOファイル公開 [エリオット★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1へっぽこ立て子@エリオット ★
2021/10/05(火) 14:06:45.85ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 14:14:09.77ID:o6UvZk8d スゲーわ。isoが出ても全然興味が出ない。
3名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 14:14:35.86ID:6/K/4HsS うちのPCも「Windows11対応です」って出るけどアプデはまだできないな
はよしろゲイツ
はよしろゲイツ
4名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 14:14:54.71ID:wXxn815F >>1
だれかTPM2.0ください
だれかTPM2.0ください
2021/10/05(火) 14:15:11.20ID:Pf9YpfIU
おめでとう言われたわ
2021/10/05(火) 14:15:55.08ID:i5rEYzVW
オラのノートパソコンは
「このPCは現在、Windows 11のすべてのシステム要件を満たしていません」
と言われただ
「このPCは現在、Windows 11のすべてのシステム要件を満たしていません」
と言われただ
2021/10/05(火) 14:17:40.46ID:CB5ZUL5j
何が変わんの?
8名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 14:17:43.28ID:s2bNfN0c 新ワクチンに群がる人柱連中と同じ
9名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 14:18:11.05ID:FNbC//iE 人柱よろしく
10名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 14:18:28.11ID:uZGazZt5 なんかさっきWindows Updateの画面開いたら
Windows11への更新は、プロセッサが古いんで
出来ません、になったわいな。
2015年のパソコンだから仕方ねえがまあちょうどいいわ。
次に買い替えたパソコンからでいいのに不具合でそうだなあ
って思ってたし。 べ、別に負け惜しみじゃないンだからね!
ンは小池一夫原作劇画のンじゃないンだからね!
Windows11への更新は、プロセッサが古いんで
出来ません、になったわいな。
2015年のパソコンだから仕方ねえがまあちょうどいいわ。
次に買い替えたパソコンからでいいのに不具合でそうだなあ
って思ってたし。 べ、別に負け惜しみじゃないンだからね!
ンは小池一夫原作劇画のンじゃないンだからね!
11名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 14:18:44.87ID:JnTkCnyn i7-4600MでTPM1.2になってるわ
無理だな
無理だな
12名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 14:23:02.13ID:QyZt4zdm 後10年は10を使い続けます。
2021/10/05(火) 14:23:28.60ID:YuxEzJFV
検証機にinsider preview入れてたけど全く影響なかったのでいれるかな
10で不便しとらんのやけどな
10で不便しとらんのやけどな
14名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 14:23:31.59ID:l6/SwQ0K 俺のはまだ来ていないが非対応なのかな?
15名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 14:24:12.08ID:H9GMnpt3 サンデーおじさん全滅か〜
16名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 14:26:27.28ID:RSkePjqt windiws11出ない
KB4023057 (21h1)しかない
KB4023057 (21h1)しかない
2021/10/05(火) 14:26:58.17ID:BUpwgTb3
今は時期が悪い
18名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 14:29:01.20ID:xM/2cDOB >>4
っチキン・ポテトのMサイズ
っチキン・ポテトのMサイズ
2021/10/05(火) 14:31:23.82ID:ZpgJsack
検索バーでメモ帳で検索しても出てこないんだが
2021/10/05(火) 14:31:29.00ID:f/sV5CQ7
別に10でよくねー
そもそもタブレットでよくねー
そもそもタブレットでよくねー
2021/10/05(火) 14:32:56.25ID:o/RoXKeN
Windows 7を使い続けるよ Part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1614087657/
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1614087657/
2021/10/05(火) 14:33:53.26ID:ErNmBfp+
10どころかVistaが最後のOSとかいう話もあったのになー
23名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 14:34:19.97ID:wXxn815F なんかwindowsxpの時代にwindowsビスタが出た気分だわ
いやxp(10)で間に合ってるから、、、っていう
いやxp(10)で間に合ってるから、、、っていう
2021/10/05(火) 14:41:17.34ID:VS51YAaO
普及まで時間かかるだろうな
25名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 14:43:25.67ID:NUzxGywQ 問題起こった場合元に戻せる自信が無い
26名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 14:45:26.87ID:DFeOH//v もうWindowsはバグとセキュリティの修正だけしてればよろしい。
もう、いじるな。
もう、いじるな。
27名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 14:45:45.41ID:T2LPUlym 安定過ぎてクソつまらん
2021/10/05(火) 14:46:02.56ID:1lvJn402
家のは安定確認できたら入れるかな
半年ぐらい待ってみるか
半年ぐらい待ってみるか
29名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 14:48:05.91ID:35bbtug6 コロナが終息してからだな
やっぱウイルスは怖い
やっぱウイルスは怖い
30名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 14:51:27.00ID:sxvw9WM/ 不思議なんだけど、5chモヤフコメも古いPC使ってる奴ばかりなのはなんで?
貧乏な老人ばかりかよ
貧乏な老人ばかりかよ
2021/10/05(火) 14:54:05.49ID:TdacIsIe
我先にアップデートする奴は、
「俺ファイザー2回接種済み!
貧乏人はワクチン打てずに死ね!
ザマアwwwwww」
と半年前に書き込んでたバカと同じ
「俺ファイザー2回接種済み!
貧乏人はワクチン打てずに死ね!
ザマアwwwwww」
と半年前に書き込んでたバカと同じ
32名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 14:58:47.82ID:96BbPZfV んー…複数デスクトップを作れる以外は
(遊び用・仕事用とデスクトップを複数作れるみたい
それ以外は10で不評だった「複雑なスタート(左側のやつ」を
簡素に作り直した、ってくらいっすな
まぁこれならタブレットPCでも使い安いんでないかな
(遊び用・仕事用とデスクトップを複数作れるみたい
それ以外は10で不評だった「複雑なスタート(左側のやつ」を
簡素に作り直した、ってくらいっすな
まぁこれならタブレットPCでも使い安いんでないかな
33名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 15:00:49.21ID:96BbPZfV34名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 15:02:41.61ID:96BbPZfV win10を「android」や「iOS」化って感じだった
35名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 15:03:26.25ID:SjQPyprO とりあえず使用ソフトが安定するまでPCも買い替えれないじゃねぇか
また1年は様子見
また1年は様子見
2021/10/05(火) 15:04:12.82ID:ErNmBfp+
そーいやAndrアプリが使える仕様は延期って聞いたけどどーなったの?
37名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 15:05:32.31ID:LfY6yWTv まだ7
38名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 15:06:25.56ID:Z0/+n4sm もう95だけど
39名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 15:12:05.89ID:0tqAkSLg 誰も喜ばないニュース
40名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 15:12:19.05ID:BPDqashO >>2 むしろリリースすんなとまで思う
2021/10/05(火) 15:18:37.39ID:JnCC4bop
新規に一台組もうとしてるがCPUもグラボも相変わらず品不足&高騰で躊躇、メモリ価格はじわじわ下がってる
42名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 15:19:58.53ID:prikAf89 うちソフトのサポート対象がXp,7,10に11が加わる
2021/10/05(火) 15:23:25.63ID:9qmoD16t
要求スペックが高すぎて人柱も少なかろう
44名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 15:25:03.64ID:egADYfxO Hyper-V上に興味本位でWin11もインスコしてみっかな
仮想だから別に壊れても問題なし
仮想だから別に壊れても問題なし
2021/10/05(火) 15:32:23.59ID:N7KvfUwb
でも、10からウップデートするメリット何も無いというオチ
46名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 15:33:49.84ID:5ebIoMF4 Windows10もね
一番最初だけは良かったんだよ
一番最初だけは良かったんだよ
2021/10/05(火) 15:35:07.37ID:r/YeMp/5
だんだん重くなるのか
48名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 15:36:00.09ID:96BbPZfV >>45
10でスタートが複雑化してしまって不評だったので、それを修正したのと
あとは、androidやiOSのように
複数のデスクトップを作れるようになった
最終的にはandroidアプリが動かせるようになるらしいよ
10でスタートが複雑化してしまって不評だったので、それを修正したのと
あとは、androidやiOSのように
複数のデスクトップを作れるようになった
最終的にはandroidアプリが動かせるようになるらしいよ
2021/10/05(火) 15:36:38.83ID:vUgnUy3n
11は元が10のアップデートだから実質は10のまんまなんよ
要求スペックが増えたから11にしようってことになっただけ
スペックが低い奴ほどアップグレードするべきではない
要求スペックが増えたから11にしようってことになっただけ
スペックが低い奴ほどアップグレードするべきではない
50名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 15:37:47.48ID:96BbPZfV2021/10/05(火) 15:45:41.13ID:BXpzae6r
はいはい
ねはーれむ
おじさんが
通りますよっと
ねはーれむ
おじさんが
通りますよっと
2021/10/05(火) 15:47:27.12ID:FSPT4u2t
ハードウェア的に壊れてないのに使えなくなるPCだのスマホだのって非SDG's商品筆頭じゃね
2021/10/05(火) 15:50:33.17ID:Vkye/1rE
タスクバー上置き出来るようになったら起こして
2021/10/05(火) 15:52:23.44ID:mNXoIlmF
片面一層のDVDに焼けないからインストールできない
2021/10/05(火) 15:57:37.11ID:fcmsj19B
3年前に買ったRyzen2500Uのノートが非対応とか
酷いわ
酷いわ
56名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 15:58:30.35ID:/fVP+UTI 今時USBメモリ使うだろ
57名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 16:15:01.15ID:QzqECR2p 非対応のpcで手動インストールしたらどうなるのこれ?
アプデできなくなるんっけ
アプデできなくなるんっけ
2021/10/05(火) 16:17:39.27ID:Mjiaimuc
>>54
8GBのUSBメモリくらいそこら辺にあるだろ。
8GBのUSBメモリくらいそこら辺にあるだろ。
2021/10/05(火) 16:24:51.81ID:u5OFc0tT
再起動するとディスプレイの明るさが最大になってしまう
小さい不具合が解消されればいいな
小さい不具合が解消されればいいな
60名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 16:33:11.70ID:YVsxCDvd ハードウェア的にはおkですっていうからUSBから入れようとするもブルスクで入んない。なんでかなー。
61名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 16:38:24.18ID:dJsb6cQr Internet Explorerはインストールできるの?
仕事上ここが判らんと上げられない。
仕事上ここが判らんと上げられない。
2021/10/05(火) 16:49:59.31ID:Mjiaimuc
2021/10/05(火) 16:51:06.90ID:nbGUhPt3
win10が出てから買った プリ8.1→現10 はまだ50回も起動してない気がする
未だに夜になったら箱にしまってるからね
出しっぱなしなのはWin7だけど、こっちも20年お盆以降は月2回ぐらいしか起動してない
未だに夜になったら箱にしまってるからね
出しっぱなしなのはWin7だけど、こっちも20年お盆以降は月2回ぐらいしか起動してない
2021/10/05(火) 16:54:53.16ID:vUgnUy3n
65名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 17:47:09.19ID:7hXmse4566名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 18:11:46.01ID:rEBVkO34 前のMSアカウント紛失してるし
新規で作ろうとすると電話番号求められて作れないし
HOMEでもアカウント登録は任意にしてくれよ
新規で作ろうとすると電話番号求められて作れないし
HOMEでもアカウント登録は任意にしてくれよ
2021/10/05(火) 18:14:28.29ID:ErNmBfp+
もう何年も使ってないけど、IEでしか使えなかったPaSoRiはもう他ブラで使えるんですかね?
あと噂で聞いたマイナポイントとか
あと噂で聞いたマイナポイントとか
2021/10/05(火) 18:18:49.63ID:GQOTnJdV
そのうちハードル下げてくるんじゃないの?
2021/10/05(火) 18:22:52.82ID:k4jlpVxB
2017年頃より前に発売されたPCはWindows11にはアップグレードできませんのよ
2021/10/05(火) 18:31:17.90ID:lCm9xb6B
アップデートしてみたけど騒ぎ立てるほどのものでもないな
71名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 18:41:43.48ID:QwotdfyL >>14
「順次」だから待て 待てなければ貰いに行け
貰いに行けば対応か非対応かチェックしてくれる
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
「順次」だから待て 待てなければ貰いに行け
貰いに行けば対応か非対応かチェックしてくれる
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
72名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 18:53:02.65ID:OUJO9UXz テストツールをダウンロードしてwin11を入れられるかテストした。
俺の骨董品パソコンじゃ、CPUが対応していないから駄目だって(泣)
俺の骨董品パソコンじゃ、CPUが対応していないから駄目だって(泣)
73名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 18:54:00.17ID:HeVzzK83 ファイルシステムが壊れるかもしれないし
アプリが動かなくなるかもしれない
Android統合はお預けなんだろ
何のメリットがあるのか分からない
アプリが動かなくなるかもしれない
Android統合はお預けなんだろ
何のメリットがあるのか分からない
2021/10/05(火) 18:59:42.21ID:vUgnUy3n
今更テストツール入れるのは情弱すぎるだろ
入れなくても分かる
入れなくても分かる
75名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 18:59:43.74ID:L4fVVEeH どうしてもWindows11売りたいようでTVCまでやって販促しとるな
2021/10/05(火) 19:02:57.43ID:Mjiaimuc
>>64
動作テストならVMでいいやんけ…
動作テストならVMでいいやんけ…
77名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 19:11:57.70ID:eaJryFhR 薄情な大半のユーザーは
「WIN10との互換性」しか興味なし!
「WIN10との互換性」しか興味なし!
78名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 19:12:49.35ID:t4J4RjTd スパイウェアに磨きがかかってるってマジ?
▼▼▼ ウインなにがしの無断接続先一覧しかも継続的にルータにDoS攻撃状態で無断通信 ▼▼▼
windowsupdate.com, ctldl.windowsupdate.com, windowsmedia.com
windows.com, time.windows.com, share.windows.com, maps.windows.com
sls.update.microsoft.com, settings-win.data.microsoft.com
activation-v2.sls.microsoft.com, watson.telemetry.microsoft.com
v10.events.data.microsoft.com, v20.events.data.microsoft.com
checkappexec.microsoft.com, nav.smartscreen.microsoft.com
iecvlist.microsoft.com, c.urs.microsoft.com, mp.microsoft.com
go.microsoft.com, update.microsoft.com, apac.update.microsoft.com
settings-win.data.microsoft.com, go.microsoft.com.edgekey.net
slscr.update.microsoft.com.akadns.net
hk2eap.displaycatalog.md.mp.microsoft.com.akadns.net
bing.com, www.bing.com, login.live.com, msn.com, settings-ssl.xboxlive.com
gameplay.intel.com, gameplayapi.intel.com
ekop.intel.com, pki.intel.com, ocsp.intel.com
intel.com.edgesuite.net
crl3.digicert.com、crl4.digicert.com、ocsp.digicert.com
fp.msedge.net
onecs-live.azureedge.net, wu.ec.azureedge.net
wu.wpc.apr-52dd2.edgecastdns.net
ecn.dev.virtualearth.net
gameplay.intel.com、gameplayapi.intel.com、ekop.intel.com
cs11.wpc.v0cdn.net
activation-v2.sls.trafficmanager.net, asimov.events.data.trafficmanager.net
blobcollector.events.data.trafficmanager, events.data.trafficmanager.net
global.asimov.events.data.trafficmanager.net, settingsfd-geo.trafficmanager.net
こんなもの平気で使ってテレワークだのしてる障害者雇用枠丸出しのバカとか腹筋砕けチリソースだわw
▼▼▼ ウインなにがしの無断接続先一覧しかも継続的にルータにDoS攻撃状態で無断通信 ▼▼▼
windowsupdate.com, ctldl.windowsupdate.com, windowsmedia.com
windows.com, time.windows.com, share.windows.com, maps.windows.com
sls.update.microsoft.com, settings-win.data.microsoft.com
activation-v2.sls.microsoft.com, watson.telemetry.microsoft.com
v10.events.data.microsoft.com, v20.events.data.microsoft.com
checkappexec.microsoft.com, nav.smartscreen.microsoft.com
iecvlist.microsoft.com, c.urs.microsoft.com, mp.microsoft.com
go.microsoft.com, update.microsoft.com, apac.update.microsoft.com
settings-win.data.microsoft.com, go.microsoft.com.edgekey.net
slscr.update.microsoft.com.akadns.net
hk2eap.displaycatalog.md.mp.microsoft.com.akadns.net
bing.com, www.bing.com, login.live.com, msn.com, settings-ssl.xboxlive.com
gameplay.intel.com, gameplayapi.intel.com
ekop.intel.com, pki.intel.com, ocsp.intel.com
intel.com.edgesuite.net
crl3.digicert.com、crl4.digicert.com、ocsp.digicert.com
fp.msedge.net
onecs-live.azureedge.net, wu.ec.azureedge.net
wu.wpc.apr-52dd2.edgecastdns.net
ecn.dev.virtualearth.net
gameplay.intel.com、gameplayapi.intel.com、ekop.intel.com
cs11.wpc.v0cdn.net
activation-v2.sls.trafficmanager.net, asimov.events.data.trafficmanager.net
blobcollector.events.data.trafficmanager, events.data.trafficmanager.net
global.asimov.events.data.trafficmanager.net, settingsfd-geo.trafficmanager.net
こんなもの平気で使ってテレワークだのしてる障害者雇用枠丸出しのバカとか腹筋砕けチリソースだわw
2021/10/05(火) 19:15:25.63ID:yK5qmr7p
https://i.imgur.com/UlBqRBS.png
結局はアップデート出来ないんだけど、同じような状況の人います?
結局はアップデート出来ないんだけど、同じような状況の人います?
80名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 19:17:35.35ID:6zVI8HNV 順番としては地雷OSなんだがな
10で最後と言って11出たんだから
次の12の当たりまで待つのが吉
10で最後と言って11出たんだから
次の12の当たりまで待つのが吉
81名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 19:30:06.20ID:YtQKWO4g 対象外PCにもiso作ってインスコできるけど
メーカー保証切れる警告でるんだよね
あと今後のアップデートが提供されない可能性も
対象外のノートには保証残ってるなら入れるもんじゃねーな
メーカー保証切れる警告でるんだよね
あと今後のアップデートが提供されない可能性も
対象外のノートには保証残ってるなら入れるもんじゃねーな
82名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 19:30:42.20ID:OGnoIFv5 >>52
全然エコじゃないよな
全然エコじゃないよな
2021/10/05(火) 19:32:24.93ID:0qEFpiBA
速攻入れてみたけどあんまり変わった感じしないな
スタートボタンで全てのアプリがいきなり見れないのが残念なぐらい
スタートボタンで全てのアプリがいきなり見れないのが残念なぐらい
84名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 19:36:45.56ID:iGeOFjgv osが変わると、従来使っていた周辺機器が今後も使えるのかどうかが心配になるけど、実際使えなくなるものは多いのか?
2021/10/05(火) 19:38:13.71ID:YtQKWO4g
あとゲームやる奴は新しいセキュリティ機能VBS(Virtualization-Based Security)
が影響してパフォーマンスが25(〜30)%も落ちるとさ
デフォルトでオンになってる機能だけどゲーマー的にどうなのよ
が影響してパフォーマンスが25(〜30)%も落ちるとさ
デフォルトでオンになってる機能だけどゲーマー的にどうなのよ
86名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 19:45:12.79ID:3PWqHYRH 1 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 10:14
XP使うにはメモリに最低でも128M必要で推奨256M、できれば512MByteです。
今ノート買おうとしている人は注意しましょう。
今でもMAX192Mの機種は多いですが半年後はゴミですので買ってはいけません。
5 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 10:40
XPなんか要らないよ
7 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 10:42
Windows XP 第 2 版には最低で 128MB の RAM と 300MHz Pentium II プロセッサが必要 と言ってるぞ。
9 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 11:27
>>7
OSごときにそんなスペックを要求するなんて生意気だよな。
それに見合った機能や使い勝手は保障されてんのか?
あ〜、どっちにしろ、買い替えするっきゃないのかよ・・・とほほ。
10 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 11:44
>>9
それぐらいのスペックを要求しなければIntelのCPUが売れなくなってしまうではないか!
さすがWintel〜〜藁
15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/04/07(土) 12:32
Windowsは2000で完成されてるのになんでこれ以上バージョンアップするの?
XP使うにはメモリに最低でも128M必要で推奨256M、できれば512MByteです。
今ノート買おうとしている人は注意しましょう。
今でもMAX192Mの機種は多いですが半年後はゴミですので買ってはいけません。
5 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 10:40
XPなんか要らないよ
7 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 10:42
Windows XP 第 2 版には最低で 128MB の RAM と 300MHz Pentium II プロセッサが必要 と言ってるぞ。
9 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 11:27
>>7
OSごときにそんなスペックを要求するなんて生意気だよな。
それに見合った機能や使い勝手は保障されてんのか?
あ〜、どっちにしろ、買い替えするっきゃないのかよ・・・とほほ。
10 名前: 不明なデバイスさん 投稿日: 2001/04/07(土) 11:44
>>9
それぐらいのスペックを要求しなければIntelのCPUが売れなくなってしまうではないか!
さすがWintel〜〜藁
15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/04/07(土) 12:32
Windowsは2000で完成されてるのになんでこれ以上バージョンアップするの?
87名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 19:46:28.81ID:CiwPjrQ8 タスクバーがマジで糞すぎる
88名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 19:50:19.44ID:WyxYNldy >>1
32bit用のISOファイルが公開されたら呼んでください。あ、CPUはAtomN533でメモリは2GBです。
32bit用のISOファイルが公開されたら呼んでください。あ、CPUはAtomN533でメモリは2GBです。
89名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 19:56:16.31ID:hZLVBTY0 >>8
寝ても覚めてもワクチンの事しか頭に無いんだな
寝ても覚めてもワクチンの事しか頭に無いんだな
90名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 20:03:41.44ID:t2gH7/Ac2021/10/05(火) 20:08:59.84ID:Kj0OnHEa
まあ使ってみたけど10のアップデート版ってとこやね
たいして変わってない
たいして変わってない
92名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 20:12:37.28ID:t2gH7/Ac androidと共用できるようになるまでは
そんなに無理してインストールする必要は無いと思う
androidアプリが対応するようになったら
androidタブレットにするか?、or、windwsタブレットにするか?
って言う、そういう売り方になって行くんじゃねーかと
そんなに無理してインストールする必要は無いと思う
androidアプリが対応するようになったら
androidタブレットにするか?、or、windwsタブレットにするか?
って言う、そういう売り方になって行くんじゃねーかと
2021/10/05(火) 20:12:51.85ID:cM8AQhyp
軽くなるんならアップデートするけどそんなわきゃないからな
94名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 20:13:48.84ID:t2gH7/Ac そもそも、この売り方で上手く行くか?どうか?分からんしな
先にも「windows phone」で失敗してるし
様子見でいいと思うな
先にも「windows phone」で失敗してるし
様子見でいいと思うな
95名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 20:15:22.64ID:t2gH7/Ac96名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 20:19:06.77ID:t2gH7/Ac 因みに、7から>10にアップグレードさせたシリアルを使って
「win11」をクリーンインストールしてみたけど
使えるみたいだね(捨てシリアル
「win11」をクリーンインストールしてみたけど
使えるみたいだね(捨てシリアル
97名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 20:27:44.98ID:EMv/PZNe 仏カトリック聖職者の性的虐待、21.6万人の子どもが被害=調査委
https://news.yahoo.co.jp/articles/215fe580865520fecceed2cb4c24020b57da6812
https://news.yahoo.co.jp/articles/215fe580865520fecceed2cb4c24020b57da6812
2021/10/05(火) 20:29:02.53ID:L12oA6lA
>>93
アプデした人等から続々と軽くなったて喜びの声が上げられてるぞ
アプデした人等から続々と軽くなったて喜びの声が上げられてるぞ
99名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 20:30:34.67ID:m30zKgzE 7に戻してくれ
使いづらくてかなわん
使いづらくてかなわん
100名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 20:30:52.71ID:zNS50laP insider版たまに落ちるんだが
101名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 20:45:13.13ID:SjQDCh9Z >>88
VAIO タイプP?
VAIO タイプP?
102名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 20:49:55.06ID:a+MBRF9Q >>1
10で最後だって約束したじゃないですかァー!
10で最後だって約束したじゃないですかァー!
103名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 20:50:17.93ID:SjQDCh9Z >>1
吉田製作所やらなにやれYouTuberがアップデートしてバグ祭り、ブルースクリーン祭りやら終わってから一年以上過ぎてから考えるわ
吉田製作所やらなにやれYouTuberがアップデートしてバグ祭り、ブルースクリーン祭りやら終わってから一年以上過ぎてから考えるわ
104名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 21:03:39.36ID:rUUO/ywT 重くてバグだらけなのは目に見えてるからな 手を出せないわ
105名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 21:08:46.87ID:DZ+cInkr >>15
アイビーおじさんはまだいけてるのかな( ;´・ω・`)
アイビーおじさんはまだいけてるのかな( ;´・ω・`)
106名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 21:12:09.83ID:QwotdfyL107名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 21:14:31.76ID:5+QGqscu 2、3年は10でいきたいけど何か不都合あるの?
108名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 21:28:07.98ID:ZuTIuEJV OSの分際ででしゃばるな
109名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 21:38:25.15ID:AHaAWS89 何が「おめでとう」だよ何様だ
上から目線ですか
上から目線ですか
110名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 21:39:04.16ID:gxqTOxYa Androidアプリが動作するのがでかいな
111名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 21:52:19.65ID:DzcFMfeL 新OS発表といえば
昔はワクワクしたもんだが
今ではすっかり煙たがられている
MSはいい加減気がついてほしいもんだよ
昔はワクワクしたもんだが
今ではすっかり煙たがられている
MSはいい加減気がついてほしいもんだよ
112名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 21:58:07.08ID:eDxfAt1x またWindows UX ガイドラインが大幅改訂されるんだなw
113名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 22:04:58.73ID:whSOsfoD 今度は10への嫌がらせが始まる
114名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 22:05:50.59ID:sFfL2JJX ユーザーの気持ちそっちのけで自分らの都合で勝手に開発して勝手に売ってる感
115名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 22:06:57.08ID:664VxWpa 確かに第四世代CPUだから古いんだけど、それでも4Gなんで、通常の作業に支障は
ない。
どうにかならんもんかねぇ。今更もう一台組み上げるのは、正直、シンドイ。
ない。
どうにかならんもんかねぇ。今更もう一台組み上げるのは、正直、シンドイ。
116名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 22:12:33.11ID:CmsoMVJw >>2
むしろ機能制限版のマゾ仕様だからなw
むしろ機能制限版のマゾ仕様だからなw
117名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 22:12:55.10ID:RlgGlX6X118名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 22:13:53.66ID:STXv2N4l >>59
目つぶし食らうのは御免だ
目つぶし食らうのは御免だ
119名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 22:14:01.60ID:iCU/F7Ef アップデート自動更新が一番怖い
今まで使っていたソフトがいつの間にか使えなくなって
初期化からやり直しとか普通に有るからな
へたなウイルスよりよっぽど危険
os何て意識しないで動いていれば十分
今まで使っていたソフトがいつの間にか使えなくなって
初期化からやり直しとか普通に有るからな
へたなウイルスよりよっぽど危険
os何て意識しないで動いていれば十分
120名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 22:14:04.76ID:qteee+Kb 今MSから落とせるWIN11正規版は、
評価版と同じ方法な、インストール途中のレジストリキー追加で、ivyでもインストール出来たけど、そのうち無効化するんかねぇ
評価版と同じ方法な、インストール途中のレジストリキー追加で、ivyでもインストール出来たけど、そのうち無効化するんかねぇ
121名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 22:14:24.45ID:CmsoMVJw122名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 22:17:11.70ID:FKuautmA 一度10からWindows11にアップグレードしたら二度とWindows10にダウンロード出来ないんですか?
123名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 22:18:36.47ID:CmsoMVJw124名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 22:19:57.30ID:LR4Q3qkP なんかもっさりしていて全てのアプリの動作が重い
125名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 22:24:15.33ID:nSZYzJcW ハードが整わない
126名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 22:26:52.22ID:n6ee/f90 スタートメニューとタスクバーが使い物にならないレベル
これならWin8の方がまだマシ
タスクスケジューラーが最前面のプロセス優先度を高くするようになっているので、
ブラウザの表示なんかは気持ち速くなってるように見えるな
これならWin8の方がまだマシ
タスクスケジューラーが最前面のプロセス優先度を高くするようになっているので、
ブラウザの表示なんかは気持ち速くなってるように見えるな
127名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 22:33:32.14ID:rrSbXzVm ワクチン同様、半年は様子見
そういえば、同じ奴が作ってるんだよな
そういえば、同じ奴が作ってるんだよな
128名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 22:34:19.51ID:9kBGy1gI Windows12はスタートボタンが右に配置されるのかな
MSの人間工学は右往左往してるしw
MSの人間工学は右往左往してるしw
129名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 22:37:24.81ID:CmsoMVJw 画面の真ん中って記事なかったか
アプリが円形に配置されてるような図を見た気がする
アプリが円形に配置されてるような図を見た気がする
130名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 22:37:30.83ID:yOjAUMK9 Windows10と11が混在すると使用時に混乱し面倒くさそうだね。
複数台持っていて1台だけCPU要件のみだけではじかれているがどうすするか。
当面は全部10で統一して運用した方がよさそうだね。
複数台持っていて1台だけCPU要件のみだけではじかれているがどうすするか。
当面は全部10で統一して運用した方がよさそうだね。
131名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 22:38:23.41ID:6yM6xloy インストールしてもニュートロンジャマーキャンセラーが搭載されてないと動かないってさ
132名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 22:39:34.49ID:snCNCdS9 パフォーマンスはwindows10よりよくなったよ
立ち上がりも早くなったし
まあいざとなったらwindows10でデュアルブートできる環境だけど
安定してるから、windows11だけで大丈夫そうだな
立ち上がりも早くなったし
まあいざとなったらwindows10でデュアルブートできる環境だけど
安定してるから、windows11だけで大丈夫そうだな
133名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 22:41:22.20ID:AHaAWS89 >>117
うちの会社の営業に関する基幹システムもIEです
うちの会社の営業に関する基幹システムもIEです
134名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 22:43:34.70ID:LR4Q3qkP 電源プランを高パフォーマンスにしたら少しマシになった
アプリの立ち上がりも早い
でもブラウザでタブをたくさん開くと10のときより動作が重い
アプリの立ち上がりも早い
でもブラウザでタブをたくさん開くと10のときより動作が重い
135名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 22:47:15.62ID:xPHpHCPu タスクバー縦置きマンなんで無視
136名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 22:50:11.92ID:9kBGy1gI Windowsって未だに毎日再起動しなきゃ安定しないの?
137名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 22:52:25.47ID:pqB0UZz6 Win11に上げても
FireFoxやBraveは特に問題なく動く?
FireFoxやBraveは特に問題なく動く?
138名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 23:08:05.80ID:eaJryFhR ウインドウズは成熟しすぎて
ユーザーの大半は機能の向上よりも
旧製品との互換性にしか興味がなくなりました。
ユーザーの大半は機能の向上よりも
旧製品との互換性にしか興味がなくなりました。
139名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 23:11:35.50ID:DZfq2RqW i7-4790kだとNGだったわ
割と条件厳しくないか
割と条件厳しくないか
140名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 23:14:38.57ID:SmrfTTVo 来週パッチ出したら笑う
141名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 23:18:46.67ID:a2Y0Uw7e 前に5チャンネルで第6世代以降のCPUしかアップデート出来ないとか書かれてた
のにクルマのNHKラジオニュースでは現在のwindows10ユーザーは基本的に
11に出来ると言ってたけど、どっちなの?
のにクルマのNHKラジオニュースでは現在のwindows10ユーザーは基本的に
11に出来ると言ってたけど、どっちなの?
142名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 23:22:23.26ID:tjnk589O 何とか2.0のチップがM/Bに載ってないと無理
N4100でもアプデできるからCPUの性能なんて関係ない
N4100でもアプデできるからCPUの性能なんて関係ない
143名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 23:25:00.01ID:u41bvRXS windous11より11PMをまた見たいのだが
144名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 23:26:37.37ID:u41bvRXS アプデ糸更新したら11にできますって出た まだしたくない><
145名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 23:28:52.50ID:Ztqj4bmY MBRからGTPに変換できないわ
146名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 23:44:25.92ID:mKaMaMK0 またマクロソフトのテロが始まるのか
うんざりだな
うんざりだな
147名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 23:46:33.99ID:4c2rhIAk 勝手にインストール開始するのだけはやめてね
148名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 23:50:10.41ID:UsHUaiNb 手持ちのノートパソコン6台あるけど全滅だ。ひどいな、Windows10は10年前のPCにだって入ったのに。
149名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 23:51:45.76ID:EygPFEXr 対応PC待ち。
150名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 23:52:56.47ID:hT43ayjK もう不具合でてるやんけ
企業は導入しないようにってさ
企業は導入しないようにってさ
151名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 23:54:26.87ID:hT43ayjK 未対応アプリが多いからか
焦ってアップデートすると酷い目にあうとのこと
焦ってアップデートすると酷い目にあうとのこと
152名刺は切らしておりまして
2021/10/05(火) 23:59:03.32ID:YVsxCDvd >60だがOCしすぎて不安定になってるだけだった。Auto設定に戻したら入れられた。しかし11はクロームのWebがちょっとカクカクしてる気がする。マウス運びがスムーズにいかないというべきか。
153名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 00:01:09.44ID:lNIvEWkd 出ないって言ったのに嘘つき
そーゆー商法やだな
オフィスもサブスクとか嫌だから
頑なに入れてない
wps全然使える
そーゆー商法やだな
オフィスもサブスクとか嫌だから
頑なに入れてない
wps全然使える
154名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 00:03:43.74ID:2nwoyDg5 そもそもハードとソフトを陳腐化させる目的しかないんだから
不具合出るのは当たり前だ
バカが騙されてるんじゃないよ
不具合出るのは当たり前だ
バカが騙されてるんじゃないよ
155名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 00:31:27.10ID:ktH/adM5 そろそろWin12の情報が漏れる頃か
156名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 00:35:52.66ID:xAWW9MkY ウイルスの親分的なアップデートだな
157名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 00:59:19.59ID:8khxABC/ 画像をコピーして貼り付けるだけでも面倒くさい仕様になってる
しかもコピペ後の画像を見ようとすると
何故かフォトではなくペイントが起動するというオマケつき
しかもコピペ後の画像を見ようとすると
何故かフォトではなくペイントが起動するというオマケつき
158名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 01:24:08.70ID:1R1rYmif >>141
自動か手動かの違い
自動か手動かの違い
159名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 01:29:52.78ID:U5cM3m3w160名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 01:35:45.08ID:b8vFcIyq うちのノートは駄目だったわ
4年くらい前のだからギリギリ対象外なんだな
4年くらい前のだからギリギリ対象外なんだな
161名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 01:40:52.57 アンドロイドのアプリが使えるようになるのはいつ頃なの?
162名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 01:43:18.97ID:5jvuxbZ9 UEFI Enable+Secure bootでSSDがBIOSから見えなくなって詰んだかと思ったけどMB RAID組んでたHDDを物理的に外したらSSDがレガシーで起動はできる状態に戻った。たぶんBIOSが特定条件下でバグってる。平日のこんな夜中に何やってんだ俺。
163名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 01:45:37.89ID:lA/6Alcz asrock H470m pro4 に win11 クリーンインストールしたけど
intel系のデバイスドライバが4個ほど当たっていなくて残念。
しようがないので、asrockのサイトから win10用の infドライバを入れてやったわ
やっぱマイクロソフトや
その後ドライバが勝手に更新されて動かなくなるのが目に見えとる
intel系のデバイスドライバが4個ほど当たっていなくて残念。
しようがないので、asrockのサイトから win10用の infドライバを入れてやったわ
やっぱマイクロソフトや
その後ドライバが勝手に更新されて動かなくなるのが目に見えとる
164名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 01:50:06.76ID:U5cM3m3w >>163
夜中に何やってんだよ
夜中に何やってんだよ
165名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 01:54:51.45ID:gJQbI7Qw166名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 02:06:45.76ID:OHfXJoWv 11に移行できなかったPCはあと4年後に10さえ使えなくなるわけで
全部ゴミか、びっくりだね
安心して10に移った人間は多いだろうに
全部ゴミか、びっくりだね
安心して10に移った人間は多いだろうに
167名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 02:15:54.08ID:ClSUfkpQ システム要件を満たしてないと出て来た
BIOSのセキュアブートだろうな
めんどくさいからそこまで触って11入れる気にならん
バグる可能性もあるし
BIOSのセキュアブートだろうな
めんどくさいからそこまで触って11入れる気にならん
バグる可能性もあるし
168名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 03:17:40.37ID:VeKfxXiR169名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 03:36:05.58ID:OHfXJoWv170名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 03:39:20.76ID:VeKfxXiR171名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 03:40:17.59ID:OHfXJoWv >>170
期待しないで期待するわ
期待しないで期待するわ
172名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 04:02:10.04ID:uApN4Hii vistaのエアロみたくてカッケーww
173名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 05:12:21.87ID:OHfXJoWv174名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 05:19:07.65ID:jfP8AWY8 windows11に対応してる表示はされてるけど、ダウンロードできんの?
175名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 05:26:31.49ID:OHfXJoWv >>174
Windows 11 をダウンロードする
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
いちばん上のやつがインストールアシスタント
これを落として管理者としてダブルクリックすればいいです
Windows 11 をダウンロードする
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
いちばん上のやつがインストールアシスタント
これを落として管理者としてダブルクリックすればいいです
176名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 05:28:15.77ID:OHfXJoWv ×ダブルクリック
○選択してコンテキストメニューから管理者として実行
○選択してコンテキストメニューから管理者として実行
177名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 05:40:48.24ID:cmGL/+z7 たとえWindow11に対応していてもマシンが古くなっているので、万が一にもwindows11にアップデート中の失敗で、データやアプリが消えるのが怖いのと時間が無駄になるので、別に、もう一台、メモリが8メガ以上搭載された、格安のマシンを買って、それにwindows11を入れて、office365をクラウドで利用するほうが賢明かなと私は考えています。
178名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 05:50:58.58ID:P8YfqFC8 設定→更新とで満たしていないで新しいの買えと表示される
COREI3のを無理やりWIN10だからしょうがない
IE使えるまで使うかな
COREI3のを無理やりWIN10だからしょうがない
IE使えるまで使うかな
179名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 05:54:27.84ID:jfP8AWY8 >>175
サンクス
サンクス
180名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 05:57:22.03ID:V5jZ4eEW >Windows 10を搭載したPCは無料でアップグレードできるほか、
俺のパソコンはCPUが対応していないからダメ
俺のパソコンはCPUが対応していないからダメ
181名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 05:57:51.20ID:D7sm74+2 >>1
うっかり更新しちゃった
うっかり更新しちゃった
182名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 06:50:01.56ID:/8X/Rrbb >>152
だからあれほど、グラボのドライバー更新されるまで待てと
だからあれほど、グラボのドライバー更新されるまで待てと
183名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 07:16:56.91ID:VRAnOKL/ 思いの外軽くてサクサクである
但し、スクロール時のヌルヌル感はナントカならんのか?
但し、スクロール時のヌルヌル感はナントカならんのか?
184名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 07:19:09.89ID:pcKkZCt8 いつになったらROM化したOSが出来るんだね
185名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 07:21:05.57ID:I0p89a/R ただでバグ出しお疲れ様www
186名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 07:22:38.63ID:7XwgH95x >おめでとうございます。お使いの PC は Windows 11 の最小システム要件を満たしています。
おめー何様だろw
おめー何様だろw
187名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 07:23:03.27ID:xMeoxjxz win10は2台ある。i3とセレロンどちらも対応できる表示だった
25年のギリギリまで様子見だわ
25年のギリギリまで様子見だわ
188名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 07:26:10.43ID:zfa2ToQi XPで頑張ってるやついる
189名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 07:36:01.54ID:fNoyBEN3 あんまり話題になってないけどどんな感じですか
うちの10年前のpcには入れられないけど
うちの10年前のpcには入れられないけど
190名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 07:45:31.20ID:EO9Vf+9j >>189
各種ハードチェック処理のスキップ方法はググれば出てくるので、11を入れるだけならできると思うよ。
各種ハードチェック処理のスキップ方法はググれば出てくるので、11を入れるだけならできると思うよ。
191名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 08:06:47.44ID:xMeoxjxz マイクロアカウントを持っていない
救済策はあるのか?置き去りかな
救済策はあるのか?置き去りかな
192名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 08:20:51.23ID:4JcBoid3193名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 08:22:01.00ID:EqZWTK1f Cortana廃止やったー
194名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 08:37:05.74ID:qrEGNNBG195名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 09:12:19.41ID:DllEdhJl 正常性チェックでOKのPCだけど、WindowUpdateしても何も出てこないな
どうせしばらく様子見だから別に良いけど
どうせしばらく様子見だから別に良いけど
196名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 10:22:41.03ID:vWndVTCv win11全然悪くない
ただ色々なメニューで1回クリックしただけではピン留めとか一部しか見れないのが面倒
いきなり全体を表示して欲しい
ただ色々なメニューで1回クリックしただけではピン留めとか一部しか見れないのが面倒
いきなり全体を表示して欲しい
197名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 11:57:11.43ID:GKpc13tZ198名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 13:03:26.01ID:cmGL/+z7 たとえWindow11に対応していてもマシンが古くなっているので、万が一にもwindows11にアップデート中の失敗で、データやアプリが消えるのが怖いのと時間が無駄になるので、別に、もう一台、メモリが8メガ以上搭載された、格安のマシンを買って、それにwindows11を入れて、office365をクラウドで利用するほうが賢明かなと私は考えています。
199名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 13:14:51.80ID:0Ijqq1xW TPM2.0が無いので無理です
てか、今のPCでも十分です
てか、今のPCでも十分です
200名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 14:01:58.37ID:gOt57XUY CPU の最低スペック条件厳しすぎるだろw
初代zenがダメとかつい最近出た CPU じゃん
初代zenがダメとかつい最近出た CPU じゃん
201名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 14:46:41.25ID:4JcBoid3 細かい不具合だらけだから順番が来るまで放置するのが良い
202名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 15:39:28.41ID:kkSfIE7t >>101
acerのネットブック
acerのネットブック
203名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 17:32:37.59ID:WeYZvkIC 10と11の内部バージョンはほぼ変わらないし、
結局Meltdown、Spectreの対策ができない古いCPUのサポートを切り捨てたものを「Windows11」と呼んで別製品扱いにしたってことか
結局Meltdown、Spectreの対策ができない古いCPUのサポートを切り捨てたものを「Windows11」と呼んで別製品扱いにしたってことか
204名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 17:41:23.86ID:h2NIOfUB Xbox買えやゴラから
PCにぶち込む流れに
PCにぶち込む流れに
205名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 17:44:49.25ID:h2NIOfUB windows11にしたら1ヶ月くらいタダゲーが400本くらいできる
windows10の時はレースゲーム無料だったから
かなり進化
windows10の時はレースゲーム無料だったから
かなり進化
206名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 17:59:59.93ID:U5cM3m3w207名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 18:39:52.31ID:GKpc13tZ スタートメニューの電源ボタン一番左に配置してくれね?
208名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 19:07:03.10ID:lA/6Alcz インテルならコアi12世代以降でなければ数年後にはwin11は重くて使いづらいだろう
いずれにしても今のpcは後4年win10を使い続けた方がいい
win11搭載機買うのは来年11月まで待て
いずれにしても今のpcは後4年win10を使い続けた方がいい
win11搭載機買うのは来年11月まで待て
209名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 19:10:25.66ID:V9a7EBGP とモヤシって人の喋り方が長井秀和に聞こえてしようがない
210名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 19:58:37.01ID:s5z/S0rV >>206
その点は10と全く変わらんよw
その点は10と全く変わらんよw
211名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 20:20:27.00ID:CXaEKIMj >>210
もっと抜きまくるよきっと
もっと抜きまくるよきっと
212名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 21:11:12.96ID:E7Ss+U4y TPMって何、このチップ売ってんの?
213名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 21:25:14.85ID:GKpc13tZ イタリアのプログレバンドやろ
214名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 21:49:05.09ID:JHR0jlIL タスクバーのアイコンを全て表示するの設定が無くなったのでクソ
215名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 21:58:33.78ID:8pSKwktW >>212
TPMを買って半田付けすればできるらしいよ
TPMを買って半田付けすればできるらしいよ
216名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 22:53:02.98ID:BYu++YUI >>191
あるよ
あるよ
217名刺は切らしておりまして
2021/10/06(水) 23:20:23.35ID:o8eluYS8218名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 02:20:07.18ID:iR0S4rYr 結局、インストールした方がいいの?
まだ様子見?
まだ様子見?
219名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 04:05:50.35ID:35CLKk5A 要件を満たさないPCをWindows 11にアップグレードするスクリプト
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1356231.html
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1356231.html
220名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 04:34:30.19ID:VvGduObw >>218
どうせ入れたくなるだろうからひとつだけ注意
セットアップファイルを使う場合にインストールアシスタントってのが起動するんだけど
途中でいなくなってしまう場合がある
再起動するんだっけと思ってしまうけど
タスクトレイの中でこっそり作業を続けているので
絶対に途中で電源を切ってはいけない
どうせ入れたくなるだろうからひとつだけ注意
セットアップファイルを使う場合にインストールアシスタントってのが起動するんだけど
途中でいなくなってしまう場合がある
再起動するんだっけと思ってしまうけど
タスクトレイの中でこっそり作業を続けているので
絶対に途中で電源を切ってはいけない
221名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 07:29:35.26ID:6sbSJJ7x Windows 10 と比べて重くなったとは感じない、新しさも然程ないけど
しかしスクロールのヌルヌル感は改善してほしい
しかしスクロールのヌルヌル感は改善してほしい
222名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 09:09:15.54ID:vnMo7vWl 8がUIの抑制なら11はUIの虐殺
それぐらい酷い
仕事の効率落ちるよこれ
それぐらい酷い
仕事の効率落ちるよこれ
223名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 09:11:32.52ID:Ra5siXdl 人柱 乙
ナムナム
ナムナム
224名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 09:28:43.62ID:1CloEvn0225名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 09:43:32.19ID:PcVrl0La 11でもOpen Shellが動くけど, 左側にアイコンがあると表示がバグるらしいから
その対応待ちだなぁ
その対応待ちだなぁ
226名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 09:58:08.89ID:1CloEvn0 それにしても今回の改悪でかなり嫌気が差したな
Linuxに乗り換えたくても機器のドライバがほぼないしな
かなりうんざりだ
Linuxに乗り換えたくても機器のドライバがほぼないしな
かなりうんざりだ
227名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 10:05:44.20ID:+MkeIvBG PCでもアンドロイドみたいにしてくれりゃいいのに
もうアップデートのことなんて考えたくないわ
もうアップデートのことなんて考えたくないわ
228名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 10:09:01.82ID:1CloEvn0 アンドロイドを意識した結果があの評判の悪いスクロールが必要な設定画面なんだよ
229名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 10:11:41.58ID:ROzBTqSv インスト−ルしてOfficeXP使えなくなるとまずい。
230名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 10:53:03.94ID:1CloEvn0 次の10の大型アップデートで右クリックメニューは11スタイルになるかもしれない
いやな予感
いやな予感
231名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 11:12:57.18ID:TIvxnZW5 >>228
他のOSの悪いところを集めて見ました
他のOSの悪いところを集めて見ました
232名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 11:17:15.81ID:1CloEvn0 >>231
さすがMS、トンチンカンがすごい
さすがMS、トンチンカンがすごい
233名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 11:46:07.98ID:njK256si windows11使い悪すぎる、、、結局カーネルが同じでシェルだけちょこっと変えた感が否めない
234名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 13:13:41.74ID:Q4klhJh/ GUIをwindows10のからKDE(Wayland)に替えただけだしな、実際
235名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 13:20:23.14ID:Q4klhJh/ MS独自カーネルとwindows API を実装したLinux機、これがwindows11の正体な
236名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 13:35:24.83ID:U86CcF7S intel救済用OSだな。
237名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 14:00:09.18ID:pBuXJ1SL よくこんな人柱バージョン入れるわ、、
238名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 14:15:56.25ID:wMGTlify Alder lake最適化OS。だから、俺は25年まで更新止めるわ
239名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 15:42:16.99ID:joXuTn3z >>235
どこからこんなガセネタ仕入れてくるんだろう?
どこからこんなガセネタ仕入れてくるんだろう?
240名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 20:49:36.08ID:k21cH0sj241名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 20:55:34.32ID:yTRg77EG Windows10には、サポート終了日があるから、
将来的にはWindows11へのアップデートは必須だと思います。
(資料)
サポート日
リスト 開始日 提供終了日
Windows 10 Home and Pro 2015年7月29日 2025年10月14日
リリース
Version 開始日 終了日
Version 21H1 2021年5月18日 2022年12月13日
Version 20H2 2020年10月20日 2022年5月10日
Version 2004 2020年5月27日 2021年12月14日
Version 1909 2019年11月12日 2021年5月11日
Version 1903 2019年5月21日 2020年12月8日
Version 1809 2018年11月13日 2020年11月10日
Version 1803 2018年4月30日 2019年11月12日
Version 1709 2017年10月17日 2019年4月9日
Version 1703 2017年4月5日 2018年10月9日
Version 1607 2016年8月2日 2018年4月10日
Version 1511 2015年11月10日 2017年10月10日
Version 1507 2015年7月29日 2017年5月9
将来的にはWindows11へのアップデートは必須だと思います。
(資料)
サポート日
リスト 開始日 提供終了日
Windows 10 Home and Pro 2015年7月29日 2025年10月14日
リリース
Version 開始日 終了日
Version 21H1 2021年5月18日 2022年12月13日
Version 20H2 2020年10月20日 2022年5月10日
Version 2004 2020年5月27日 2021年12月14日
Version 1909 2019年11月12日 2021年5月11日
Version 1903 2019年5月21日 2020年12月8日
Version 1809 2018年11月13日 2020年11月10日
Version 1803 2018年4月30日 2019年11月12日
Version 1709 2017年10月17日 2019年4月9日
Version 1703 2017年4月5日 2018年10月9日
Version 1607 2016年8月2日 2018年4月10日
Version 1511 2015年11月10日 2017年10月10日
Version 1507 2015年7月29日 2017年5月9
242名刺は切らしておりまして
2021/10/07(木) 21:03:27.35ID:nOmmVe8V >>239
MacだってベースはフリーBSDだぜ、察しろよ
MacだってベースはフリーBSDだぜ、察しろよ
243名刺は切らしておりまして
2021/10/08(金) 03:58:03.28ID:UaLfq9Hm 信者さんがどこから情報を拾ってくるのか知らんが言うことはいつも同じ
医者はMac、ミュージシャンはMac、東大生はMac
最近はYouTuberもMac
いい加減恥ずかしいわ
全部ウソだぞそれw
医者はMac、ミュージシャンはMac、東大生はMac
最近はYouTuberもMac
いい加減恥ずかしいわ
全部ウソだぞそれw
244名刺は切らしておりまして
2021/10/08(金) 07:29:48.75ID:jXtwYdGl 重くなるだけのゴミを何で入れようと思う
245名刺は切らしておりまして
2021/10/08(金) 08:59:59.04ID:yRzmB9s0 なんでアメリカの製品って9を飛ばすの?
WindowsもiPhoneも9を飛ばしたよね?
WindowsもiPhoneも9を飛ばしたよね?
246名刺は切らしておりまして
2021/10/08(金) 09:16:53.60ID:tha1HgAJ247名刺は切らしておりまして
2021/10/08(金) 10:27:24.91ID:OdX3gDVq スタートメニューは10で良かったのになんでこうなった。
結局ランチャーもファイラーも別アプリだなこりゃ。
結局ランチャーもファイラーも別アプリだなこりゃ。
248名刺は切らしておりまして
2021/10/08(金) 10:32:44.54ID:tGCi7gAJ >>1
>Windows 11 Home エディションをインストールする場合は、
>インターネット接続とMicrosoft アカウントが必要になる。
メーカー品もこれかな?ローカルアカウントて事ない?
それともアップデート限定の話なの・・・
これから販売されるメーカー品は、すべて Pro になるって事???
>Windows 11 Home エディションをインストールする場合は、
>インターネット接続とMicrosoft アカウントが必要になる。
メーカー品もこれかな?ローカルアカウントて事ない?
それともアップデート限定の話なの・・・
これから販売されるメーカー品は、すべて Pro になるって事???
249名刺は切らしておりまして
2021/10/08(金) 11:27:34.60ID:Ofivu7Az250名刺は切らしておりまして
2021/10/08(金) 18:16:28.30ID:ZMbasn7z どうであれ今後Microsoftアカウントは必須?
251名刺は切らしておりまして
2021/10/08(金) 19:44:58.38ID:LDkWIB4+ 昨日Windows11にアップグレードしている時に地震が発生して停電したらどうしようかと思ったよ。
252名刺は切らしておりまして
2021/10/09(土) 07:56:29.32ID:svridoiM MBRでインストールしてしまっているのでGPTに変換しないといけないが怖くてできない
253名刺は切らしておりまして
2021/10/09(土) 08:40:05.03ID:3WRub6OZ Ryzen使ってるから様子見
254248
2021/10/09(土) 09:39:49.17ID:PCn0z8ao >>249
レスありがとう
以前 1909 の時も Microsoft アカウントを作らせようとしていたけど
メーカー品が、すべて Pro になるわけないし・・・
ちなみに 1909 の時に取り上げていた Bolg がこれ
Windows 10でローカルアカウントが作成不可能に?
https://softantenna.com/wp/windows/windows-no-local-account/
Windows 10 Version 1909ではローカルアカウントの作成がより困難になっている事が判明
https://softantenna.com/wp/windows/windows-10-version-1909-local-account/
レスありがとう
以前 1909 の時も Microsoft アカウントを作らせようとしていたけど
メーカー品が、すべて Pro になるわけないし・・・
ちなみに 1909 の時に取り上げていた Bolg がこれ
Windows 10でローカルアカウントが作成不可能に?
https://softantenna.com/wp/windows/windows-no-local-account/
Windows 10 Version 1909ではローカルアカウントの作成がより困難になっている事が判明
https://softantenna.com/wp/windows/windows-10-version-1909-local-account/
255名刺は切らしておりまして
2021/10/09(土) 10:52:37.93ID:noThSpXm 未だにローカルアカウントで使うのは老害だろwwwwww
256名刺は切らしておりまして
2021/10/09(土) 10:53:12.39ID:noThSpXm ロリペド写真とか集めてそうwwwwww
257名刺は切らしておりまして
2021/10/09(土) 11:04:50.56ID:/QywR6M4 ゴミ要らんわ
258名刺は切らしておりまして
2021/10/09(土) 11:05:00.80ID:bZnZ4IXK A3プリンター用にVBにXP入れてるよ。
CUPSはA3印刷するとズレる。
Ricoh-RPDL_IVってやつ。
めんどくさいからXP。
CUPSはA3印刷するとズレる。
Ricoh-RPDL_IVってやつ。
めんどくさいからXP。
259名刺は切らしておりまして
2021/10/09(土) 11:13:49.41ID:m4nLJ+E0 これいれると何の得があるの?
よくわからん。
MS信者として徳が積めるとかそういうやつ?
よくわからん。
MS信者として徳が積めるとかそういうやつ?
260名刺は切らしておりまして
2021/10/09(土) 11:28:04.87ID:vwvhp51j xpもvistaも7も話題ひとしきりだったのに8で無料化して以降散々だね
261名刺は切らしておりまして
2021/10/09(土) 11:28:51.33ID:vwvhp51j >>86
ペケピーたん
ペケピーたん
262名刺は切らしておりまして
2021/10/09(土) 11:29:59.75ID:vwvhp51j263名刺は切らしておりまして
2021/10/09(土) 13:43:41.65ID:v0t6141G 普通にwindows更新チェックからダウンロード、再起動できたけど
デスクトップ画面等のデザインには変化なし
どうしたらいいんですか?
それともそういうタイプのアップデートだったんですか?
デスクトップ画面等のデザインには変化なし
どうしたらいいんですか?
それともそういうタイプのアップデートだったんですか?
264名刺は切らしておりまして
2021/10/09(土) 19:05:12.40ID:WnxQy7Ms >>188
XPマシンで火が入るノートは2台残ってる。
7は2台。SSD換装&8GBだから余裕だね
メインマシンは7
10は2台あるけど1台で動画編集グリグリに使ってるよ、m2、GTX1650だと速いね
XPマシンで火が入るノートは2台残ってる。
7は2台。SSD換装&8GBだから余裕だね
メインマシンは7
10は2台あるけど1台で動画編集グリグリに使ってるよ、m2、GTX1650だと速いね
265名刺は切らしておりまして
2021/10/09(土) 19:11:07.11ID:aLlp/DTa266名刺は切らしておりまして
2021/10/09(土) 22:07:17.79ID:AWi1vkpB 人を殺してくれる機能のついたWindows13が出たら買うわ
267名刺は切らしておりまして
2021/10/09(土) 22:07:53.69ID:sUoqzYPB >>266
裏からアクセスすると殺されるぞ?
裏からアクセスすると殺されるぞ?
268名刺は切らしておりまして
2021/10/09(土) 23:07:32.97ID:3m0t5Fo4 >>263
androidのアプリ使えるから2chmateインストール出来るんじゃない?
androidのアプリ使えるから2chmateインストール出来るんじゃない?
269名刺は切らしておりまして
2021/10/09(土) 23:14:54.67ID:A8ugiaUg Win7がメインマシンとか冗談だろ
270名刺は切らしておりまして
2021/10/09(土) 23:37:03.53ID:06Ec7BKW PT3含め動作に問題なさそうだから、このまま本使用に突入かなぁ。
Win10初期みたいに、一か月後にドライバ無効とかないと思う。
確かあれは、自動でレジストリを掃除して設定他も巻き込まれてたんだっけか・・・
Win10初期みたいに、一か月後にドライバ無効とかないと思う。
確かあれは、自動でレジストリを掃除して設定他も巻き込まれてたんだっけか・・・
271名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 00:39:44.69ID:LBrXBIfW >>86
お前らwww
お前らwww
272名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 00:48:45.04ID:s1egv0a7273名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 00:49:45.11ID:s1egv0a7 そういや顔認証AI搭載の武装ドローンとかもう使用されてるってね
恐ろしい時代だ
恐ろしい時代だ
274名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 07:20:41.77ID:/JWChHGx >>86
XPが出たときも同じこと言ってたよな
XPが出たときも同じこと言ってたよな
275名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 07:21:18.32ID:/JWChHGx >>274
あ、ごめん、98が出たときねw
あ、ごめん、98が出たときねw
276名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 07:44:08.01ID:I49HmuhI BIOSレベルで個人を紐づけられて
アンスコできない不要ソフトで個人情報をごっそり抜かれるだけ
アンスコできない不要ソフトで個人情報をごっそり抜かれるだけ
277名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 08:48:49.66ID:I/ilOdSz 新しいOSを入れてこんなに悲しい気持ちになったのは初めてだ
278名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 08:55:09.72ID:zoENIimH >>277
笑いました
笑いました
279名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 09:00:15.64ID:I/ilOdSz280名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 11:39:10.46ID:+auaSwxA >>279
どの辺が悲しいの?
どの辺が悲しいの?
281名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 13:57:26.50ID:NF2iocra 三年前のPCすら切り捨てられて冷めた
282名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 14:22:24.49ID:CDjM+uih ユーザーを減らすことばかりやっておるよな
そのほうが儲かるのかいな
そのほうが儲かるのかいな
283名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 14:55:56.23ID:gd9NxoVw284名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 15:01:59.61ID:NF2iocra 買い替えしかできない残念な人がレスしてきてウザ
285名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 15:05:53.74ID:/uxaYTDX 昔スターで後年没落した人物を語ろうseason 36
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rmovie/1632655279/161
161 名前:この子の名無しのお祝いに[sage] 投稿日:2021/10/08(金) 15:29:17.58 ID:fTZ2X8g5
>>159
なかなか学歴のある人だったんだ。
意外だわ。
>>早稲田大学第一文学部中退。
163 名前:この子の名無しのお祝いに[sage] 投稿日:2021/10/08(金) 17:35:39.37 ID:QSrLJl4V
>>161
自演しそこなったろお前
165 名前:この子の名無しのお祝いに[sage] 投稿日:2021/10/08(金) 18:04:48.41 ID:oQ2X3oz8
>>161
自演のやり過ぎで慎重さが欠けたな
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rmovie/1632655279/161
161 名前:この子の名無しのお祝いに[sage] 投稿日:2021/10/08(金) 15:29:17.58 ID:fTZ2X8g5
>>159
なかなか学歴のある人だったんだ。
意外だわ。
>>早稲田大学第一文学部中退。
163 名前:この子の名無しのお祝いに[sage] 投稿日:2021/10/08(金) 17:35:39.37 ID:QSrLJl4V
>>161
自演しそこなったろお前
165 名前:この子の名無しのお祝いに[sage] 投稿日:2021/10/08(金) 18:04:48.41 ID:oQ2X3oz8
>>161
自演のやり過ぎで慎重さが欠けたな
286名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 15:21:31.51ID:+Urv+ctx >>259
OSがセキュアになる。11は昨今世間を騒がせているランサムウェアに、ハード、OS両面で対策が施されたOS。だからMSはそれに対応できない古いハード(CPU)を切り捨てた。
OSがセキュアになる。11は昨今世間を騒がせているランサムウェアに、ハード、OS両面で対策が施されたOS。だからMSはそれに対応できない古いハード(CPU)を切り捨てた。
287名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 15:58:06.73ID:CDjM+uih そのうちしばらくサインインしてないと
その都度携帯にキーとか送ってきそうだわPINだけじゃダメになりそ
amazonでもやたらめんどくさくなってきたし
その都度携帯にキーとか送ってきそうだわPINだけじゃダメになりそ
amazonでもやたらめんどくさくなってきたし
288名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 16:47:14.98ID:6v39lM/V >>30
スマホがメインなのでたまにしか使わないPCは金かける必要がない。
スマホがメインなのでたまにしか使わないPCは金かける必要がない。
289名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 16:48:08.53ID:zoENIimH >>286
処理速度的には10と大して変わらんですか?
処理速度的には10と大して変わらんですか?
290名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 16:58:34.62ID:7kPtHZ74 >>289
要件満たしてりゃ微妙に速いというか引っかかりが少なくなる
要件満たしてりゃ微妙に速いというか引っかかりが少なくなる
291名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 17:41:46.29ID:tJ/jcKLy 但しスクロールはヌルヌル動く
292名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 18:48:58.59ID:fkgGx+Ff アプリアイコン登録してドロワーで全てのアプリを参照する一昔前のスマホのホームアプリみたいなスタートメニューだな
293名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 20:42:57.18ID:+zHxpHHO それでHEIF, HEVCはデフォルトでサムネイル見れるようになってんの?
294名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 22:46:04.50ID:+Urv+ctx >>289
一応質問するが「セキュア」の意味分かってるかい?
一応質問するが「セキュア」の意味分かってるかい?
295名刺は切らしておりまして
2021/10/10(日) 22:50:46.04ID:+Urv+ctx >>289
こちらが誤解していたようだ。申し訳ない。
Ryzen5 2600の自作PCを11にアップグレードしたが、体感的には全く変わらない。心配していたゲーム(PSO2NGS)も、問題なく動作する。
ただ、ゲーム、特にNGSのようなオンラインゲームを愛好する人は、万が一の事もあるので、運営が公式に発表するまでは11への更新を控えたほうがいいと思う。
私は11が、実質的に10 21H2である事を理解していたので、躊躇無く更新したがね。
こちらが誤解していたようだ。申し訳ない。
Ryzen5 2600の自作PCを11にアップグレードしたが、体感的には全く変わらない。心配していたゲーム(PSO2NGS)も、問題なく動作する。
ただ、ゲーム、特にNGSのようなオンラインゲームを愛好する人は、万が一の事もあるので、運営が公式に発表するまでは11への更新を控えたほうがいいと思う。
私は11が、実質的に10 21H2である事を理解していたので、躊躇無く更新したがね。
296名刺は切らしておりまして
2021/10/11(月) 06:05:25.26ID:xva5boUQ DVD再生で動画が滑らかでないし、ネット動画でも時折スムーズさを欠くとか
あと漢字変換がバカっぽいみたいな、改良更新されて実用になるのはクリスマスシーズン以降じゃないの?
あと漢字変換がバカっぽいみたいな、改良更新されて実用になるのはクリスマスシーズン以降じゃないの?
297名刺は切らしておりまして
2021/10/11(月) 06:45:36.69ID:B4a/QsBV298名刺は切らしておりまして
2021/10/11(月) 07:39:53.28ID:BfkK+wlV 統一感がない
とにかくなんだかバカっぽい
このデザインだと頭が悪くなった気がする
とにかくなんだかバカっぽい
このデザインだと頭が悪くなった気がする
299名刺は切らしておりまして
2021/10/11(月) 20:50:12.84ID:sESa5C9p office2013が入ってるwindows10を、windows11にアップした時点で
office2013が使えなくなるってどこかの記事で読んだぞ。
まあリリースされて8年だからしようがにゃいのかもしれないが
office2013が使えなくなるってどこかの記事で読んだぞ。
まあリリースされて8年だからしようがにゃいのかもしれないが
300名刺は切らしておりまして
2021/10/11(月) 20:53:47.08ID:zA1DJCHe 紙芝居ゲーが動かなくなったりマダ時期が悪いw
301名刺は切らしておりまして
2021/10/11(月) 21:16:31.06ID:pbNzzZn8 ビデオ関係が駄目だな 整合性が取れてない
複数のPCに入れてみてから言ってる 「おま環」ではない
複数のPCに入れてみてから言ってる 「おま環」ではない
302名刺は切らしておりまして
2021/10/11(月) 21:43:41.91ID:7VxE7A/X windows10 2ndエディションだろこれw
303名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 10:11:52.13ID:pRKaiLOc304名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 10:39:46.24ID:0Alm9Clp メモリ8メガはおかしくないだろw
今時代の8Gのほうがおかしく感じるわw
今時代の8Gのほうがおかしく感じるわw
305名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 11:09:44.66ID:wOQnaQeV タスクバー下固定解除されたら呼んで
306名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 11:10:58.61ID:wOQnaQeV >>304
お爺ちゃん、カーネルサイズ知っててそんなボケ言ってるの?
お爺ちゃん、カーネルサイズ知っててそんなボケ言ってるの?
307名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:45:13.57ID:Sf4y4K1J >>262
最高に頭悪い返しだな
最高に頭悪い返しだな
308名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:57:59.15ID:pXcj6HeO309名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:05:39.09ID:uOUgux75 Windows 10 2ndエディション バージョン2.31
310名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:15:02.20ID:A5sNrtjH Win7から更新してないなぁ
もう起動すらしてないが
しゃーないからLinuxに移るか
もう起動すらしてないが
しゃーないからLinuxに移るか
311名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 16:04:48.41ID:ByiZK+vl あなたはそこに30%です。 ってなんだよこれw
312名刺は切らしておりまして
2021/10/17(日) 21:39:26.27ID:hyfzcpo2313名刺は切らしておりまして
2021/10/18(月) 01:00:06.72ID:OY52An+U314名刺は切らしておりまして
2021/10/19(火) 11:41:17.55ID:mtfStYni315名刺は切らしておりまして
2021/10/20(水) 14:33:10.45ID:cNzeRhX0 ファイルの上書きで自動で連番復活させろ!!!!!!!!!!
なんでなくしたんだボケ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんでなくしたんだボケ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
316名刺は切らしておりまして
2021/10/21(木) 04:13:44.77ID:vVW5geMZ CPUあたりが対応してないならPreview版のインストーラに入っているsourcrs/install.esdを引っこ抜いてwindows10のインストーラのsources/install.wimと入れ替えて(renameする)
windows10に偽装した11previewをインストールしてアプデすれば正規の11が入るよ
失敗しても知らんけど
windows10に偽装した11previewをインストールしてアプデすれば正規の11が入るよ
失敗しても知らんけど
317名刺は切らしておりまして
2021/10/21(木) 04:16:07.81ID:vVW5geMZ この方法ならアプリケーション等もそのまま移行できる
318名刺は切らしておりまして
2021/10/21(木) 15:59:21.41ID:mBCJXNw8 Office2013が動作対象外、動いてもフリーズだらけというのが痛い
319名刺は切らしておりまして
2021/10/22(金) 12:07:38.42ID:A8/7kAcO >>314
せめて「30%のとこに居ます」 って訳してくれたら進捗率30%と思うんだけどな
せめて「30%のとこに居ます」 って訳してくれたら進捗率30%と思うんだけどな
320名刺は切らしておりまして
2021/10/22(金) 13:08:08.34ID:f9ozGtyG office2003は動くのかな
321名刺は切らしておりまして
2021/10/31(日) 01:00:07.78ID:Dp+QSKd7 >>320
Office97やOffice95を動かしてるスクショがあるからいけるんじゃねw
Office97やOffice95を動かしてるスクショがあるからいけるんじゃねw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 [お断り★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★7 [BFU★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」 [ネギうどん★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 巨専】
- 中国で逮捕された富士電機社員、ダミー製品にレアアースを埋め込み日本に輸出したあと抜き取るせこいことをやってたとバラされるw [709039863]
- 【悲報】日本人に愛された犬型ロボット「AIBO」、国内販売終了... [856698234]
- 👶🏡🏚🐷👞
- 【高市解散】高市「寝てない」アピールで疑惑追及を回避するも、一転して「失望と批判」の声が拡大 自民に見限られ始めたか [169920436]
- 【悲報】「晋バルサン」Xでガチで大炎上してしまう🔥wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [175344491]
- 【画像】コム眞子さん、NYで謎の奇行を目撃される・・・😨 [398059782]