【シリコンバレー=白石武志】米アップルは12日、米西部時間18日午前10時(日本時間19日午前2時)からオンラインで特別イベントを開くと発表した。詳細は明らかにしていないが、ノートパソコンの上位機種「MacBook Pro」の新製品などを披露するとみられる。
米国のメディア関係者に送付した招待状には「Unleashed(解き放たれた)」、日本向けには「パワー全開」というメッセージをそれぞれ添えた。米メディアによると、独自設計の半導体を搭載したノートパソコン「MacBook Pro」シリーズなどの発表が予想されている。
アップルは2020年11月に独自半導体「M1」を初めて搭載したパソコン「Mac」3機種を発表した。約2年かけてMac全機種の半導体を米インテル製から自社設計品へと段階的に切り替える方針を示しており、21年4月にはM1を搭載したデスクトップパソコン「iMac」も発表している。
アップルは19年までは例年9月にカリフォルニア州の本社で年末商戦向けの新製品を発表していた。新型コロナウイルスの影響でオンラインのみの開催となった20年には9〜11月にかけて3回のイベントを開き、腕時計型端末「Apple Watch」やスマートフォン「iPhone」などの新製品を別々に発表した。
今年は9月のイベントで「iPhone13」シリーズを発表しており、複数回に分けて年末商戦向けの新製品を披露する昨年のスタイルを踏襲するとみられる。アップルは直営店を除く主要部門で在宅勤務を続けている。オフィスの再開時期については22年1月以降になると報じられている。
2021年10月13日 2:18
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN12DVJ0S1A011C2000000/
【PC】Apple、19日に発表会 新型MacBook Pro披露か [ムヒタ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ムヒタ ★
2021/10/13(水) 06:04:45.87ID:CAP_USER2021/10/13(水) 06:23:34.44ID:42UKXVqu
くそダサい使い回しデザイン継続かな
3名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 06:23:49.40ID:AQkquPgA 2げと
4名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 06:24:13.46ID:AQkquPgA あらら
5名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 06:32:09.30ID:9+BYUgNP ノーパソw
2021/10/13(水) 06:40:54.96ID:8lGofLrU
マックいままで使ったことないんだけど、信者じゃない人の目からみても性能は魅力的なの?
2021/10/13(水) 06:53:22.96ID:aBpaT8Cr
2021/10/13(水) 06:57:21.89ID:LuIq2IDr
M1って漫才かよ
2021/10/13(水) 07:02:03.41ID:MFFrzgNo
ずっと言われてんな
2021/10/13(水) 07:09:45.53ID:+a19qMea
ハゲの美学が消えて依頼
ウインドウズにスイッチしたわ
ウインドウズにスイッチしたわ
2021/10/13(水) 07:29:10.02ID:EUCdWzyV
21インチのプロ出してほしい。
2021/10/13(水) 07:32:52.60ID:QyHqvwMl
>>6
・iPhone、iPadとの連携がクソ便利
・下取りの際に高く売れる
・iCloudなどAppleのサービスと親和性が高い
M1チップモデルなら性能は十分。コスパも良し。
ただ、一度Appleの経済圏に取り込まれると抜け出せなくなる。
・iPhone、iPadとの連携がクソ便利
・下取りの際に高く売れる
・iCloudなどAppleのサービスと親和性が高い
M1チップモデルなら性能は十分。コスパも良し。
ただ、一度Appleの経済圏に取り込まれると抜け出せなくなる。
13名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 07:35:18.55ID:1QgoX5OM surfaceが一番
14名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 07:46:06.62ID:jVgvc0gr【 経 済 成 長 と 所 得 分 配 】
■ 所得税の累進率を昭和の高度経済成長時代に戻す!
富裕層というのは、タンス預金を中心にお金を貯め込んでいる。
所得の下層の者はあるだけのお金を全部使っている。
貯め込んでいるお金を世の中に回すことで、景気が良くなって、
経済成長するのだ。
■ 最低賃金を先進諸外国と同じ1500円にする!
低所得者への各種補助のための政府からの予算支出を無くせる。
現在の最低賃金で働かせているような悪質企業を排除出来る。
■ セーフティーネットへ巨額予算を導入!
セーフティーネットが充実していなければ、企業で
指名強制解雇(クビきり)が出来なくなって経済が成り立たない。
日本企業でのリストラ方法だったら、優秀で有能な人材から
企業のリストラ募集に応じて韓国・中国企業へ好待遇で転職
していく。これが、電子電気産業をはじめ日本の産業衰退の原因
となって来た。今後はEV電動自動車になるので自動車産業も
電子電気産業と同じことになってしまう。
15名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 07:46:54.61ID:vLtA5LZF16名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 07:47:55.21ID:vLtA5LZF17名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 08:15:32.35ID:r8k7G2Kf そろそろmacもsurfaceみたいにタッチパネルくるかなあ
18名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 08:18:15.98ID:a4iij3KO 革新性が足らんわ。
それがアップルの命だわ。
たとえば、WindowsとLinuxとAndroidの3つが
同時に切り替えながら使えるとか....
それがアップルの命だわ。
たとえば、WindowsとLinuxとAndroidの3つが
同時に切り替えながら使えるとか....
2021/10/13(水) 08:22:29.91ID:ypC3XccG
Macの性能が凄くてもアプリ側が対応してないのが多い。デイトレする人は絶対にWindows。楽天のMarketSpeedはMac版はマケスピ1のクソ機能、Windowsはマケスピ2で超多機能。
20名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 08:25:32.37ID:sgtnhV+Q >>18
はぁ?そんなもんいらんわw
はぁ?そんなもんいらんわw
2021/10/13(水) 08:26:24.12ID:r8k7G2Kf
M1でブートキャンプが使えなくなったし、
おまけにintelマックのwin10も11にアプデ出来ないし
もう完全にmadobookおわた
おまけにintelマックのwin10も11にアプデ出来ないし
もう完全にmadobookおわた
22名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 08:31:48.84ID:zSrQ33kj Windows使いたい人は素直にWindows使っとけよ
23名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 08:37:22.17ID:/v/vllz624名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 08:53:01.33ID:2/paCjJY iMac27の後継機さっさと出せ
25名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 09:11:27.48ID:Vbp0/VOL26名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 09:12:56.25ID:Vbp0/VOL >>19
はあ?お前が性能云々言えない阿保だと言うのはよく分かる。阿保はいつも自分が阿保と自己紹介するね。
はあ?お前が性能云々言えない阿保だと言うのはよく分かる。阿保はいつも自分が阿保と自己紹介するね。
27名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 09:13:53.32ID:Vbp0/VOL2021/10/13(水) 09:14:01.91ID:TMGrWrzW
今どきMacとiOSと連携ガーってやつは何を見てるんだろうw
2021/10/13(水) 09:19:31.21ID:mGxire79
「MacはネイティブでWindowsが使える。どうだw、Winヲタww、降参だろwww:
と、intel入ってる時代にはアップル信者が言ってたのにね
と、intel入ってる時代にはアップル信者が言ってたのにね
30名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 09:29:57.67ID:n81gWZ+T 断言する アップルの将来はもう長くない
悪いこと言わないからもうここは見切っとけ
悪いこと言わないからもうここは見切っとけ
31名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 09:36:33.78ID:bg5g5eQA2021/10/13(水) 09:38:32.80ID:ypC3XccG
>>26
どうせならもう少し面白い絡み方してくれよ
どうせならもう少し面白い絡み方してくれよ
2021/10/13(水) 09:55:13.65ID:5cgm5Bub
>>30
それかれこれ40年くらい言い続けてないか?w
それかれこれ40年くらい言い続けてないか?w
34名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 10:04:58.78ID:T8CSQ5qa macだとwindowsもサクサク動かせるし
コスパ以外でwindows使う選択肢が自分にはないな
コスパ以外でwindows使う選択肢が自分にはないな
2021/10/13(水) 10:16:03.08ID:H/hrrl3Q
2021/10/13(水) 10:43:06.84ID:1Mlh32FZ
5万ぐらいで出してくれ
37名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 10:48:15.92ID:DQlNN7un Windows は頻繁にメンテしないと遅くなってきて、
仕事に差し支えるレベルになる。 検索とかも遅くて
耐えられない。 勝手にアップデートがかかってマジ
迷惑。
仕事に差し支えるレベルになる。 検索とかも遅くて
耐えられない。 勝手にアップデートがかかってマジ
迷惑。
2021/10/13(水) 10:56:01.50ID:rAWqi11f
OS論争にも飽きたわ
20年くらい前は燃えてたけど
要は自分のやりたいことが
できりゃ良い
トロンだろうがBeOSだろうが。
20年くらい前は燃えてたけど
要は自分のやりたいことが
できりゃ良い
トロンだろうがBeOSだろうが。
2021/10/13(水) 11:06:19.04ID:nUGWPg6L
windows updateがないのは非常に快適だと思う
40名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 11:08:49.58ID:QZDw8ouO >>25
はぇーいいこと聞いたわ
はぇーいいこと聞いたわ
41名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 11:13:26.31ID:vHRenSEo 欲しくても半導体不足で全然買えないだろ
2021/10/13(水) 11:21:29.83ID:r8k7G2Kf
43名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 11:26:37.93ID:8+KExwef44名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 11:27:49.89ID:kFfc39Mq iphone、ipadpro使いだが、不具合と安定性の無さでmacbookproの購入を躊躇している。
facetime絡みとナンバーズのファイル共有絡みの話な。
共に15.0.2にしても治ってない。
WINDOWSでPDFに追記した物をipadOSで再書き込みした時の不具合も。
facetime絡みとナンバーズのファイル共有絡みの話な。
共に15.0.2にしても治ってない。
WINDOWSでPDFに追記した物をipadOSで再書き込みした時の不具合も。
2021/10/13(水) 11:31:42.61ID:Ri5K71FX
Macと言ってもクックMacでしょう 発表会など不要なのでは
2021/10/13(水) 11:34:53.65ID:NA/jJ0Rb
Linuxの対応が微妙なレベルなんだよな
Windowsも動かないし、MacOS専用機にしかならない
Windowsも動かないし、MacOS専用機にしかならない
47名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 12:34:58.38ID:YtE4G7Hx AppleはPython開発プラットフォームとしてMacをアピールすべき。AppleScriptをPythonに置き換えるとか。Numbersのマクロ言語としてPython使うとか。このままだとMacも尻すぼみ。
2021/10/13(水) 13:08:07.05ID:GUo9sX3h
>>17
そもそもMacOSはタッチ操作に対応してない(対応させる気もない)
そもそもMacOSはタッチ操作に対応してない(対応させる気もない)
2021/10/13(水) 13:27:38.94ID:9ULV8Xh5
M2が投入されるんだっけ?
新しいMacminiが出るなら買っちゃうが
新しいMacminiが出るなら買っちゃうが
2021/10/13(水) 13:33:06.67ID:sMPjn1UF
実際のところできる人ほどSurfaceなんだよね
51名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 14:14:27.88ID:ozm6GTTj >>30
アップルの次に真のブランドを作るとしたならサムスンだよな
アップルの次に真のブランドを作るとしたならサムスンだよな
52名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 14:27:50.48ID:IazrzDy1 そろそろiPodも刷新してくれ
53名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 14:39:32.86ID:B+hBBDIn >>51
違うレノボかハイセンスだな
違うレノボかハイセンスだな
2021/10/13(水) 15:19:35.69ID:2LIYJVoY
55名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:35:13.18ID:kPBApceP2021/10/13(水) 15:57:48.53ID:fpXZO90E
>>47
それではMacの何かをPythonでやるってだけでPython開発プラットフォームとは言えないのでは
最近じゃMacでもVSCodeで開発する人が多くなってきてるから、開発用としては二流であり続けると思う
Cudaが使えないのでAI向きでないし、外部接続インタフェースがコロコロ変わるからIoT向きでないのも痛い
それではMacの何かをPythonでやるってだけでPython開発プラットフォームとは言えないのでは
最近じゃMacでもVSCodeで開発する人が多くなってきてるから、開発用としては二流であり続けると思う
Cudaが使えないのでAI向きでないし、外部接続インタフェースがコロコロ変わるからIoT向きでないのも痛い
57名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:48:37.46ID:kFfc39Mq 最近iPadminiって店舗のカード決済機に良く使われてんな。
もうクリエイティブというよりも、特定用途向け業務端末になっている。
もうクリエイティブというよりも、特定用途向け業務端末になっている。
58名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:52:48.29ID:trMLWYHx どっちがいいんだか
Windowsがむかしのソフトも動くのはいいが、ウイルスもだ
Macはバイナリ切り捨ててそれが少ないけど
Windowsがむかしのソフトも動くのはいいが、ウイルスもだ
Macはバイナリ切り捨ててそれが少ないけど
2021/10/13(水) 17:50:20.82ID:BfP8Yrb6
よし、発売されたら24回払いで速攻申し込む!!
60名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:38:42.43ID:XUZWywIg >>51
OS作れない奴らには無理
OS作れない奴らには無理
61名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 20:32:34.17ID:Eswx0zwB M1X Macmini 出たら予約する
62名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 20:47:41.20ID:HnnKvmh+ >>59
その金はないけど愛がある感、嫌いじゃない
その金はないけど愛がある感、嫌いじゃない
2021/10/13(水) 21:17:45.77ID:+pGzNwXy
macbookpro 持ち運び重いねん。
角がカクカクしてるから
手で持てば痛いし。
ダサくても角が丸くて軽いプラスチックのパソコン、
今あんまし売ってないよね。
角がカクカクしてるから
手で持てば痛いし。
ダサくても角が丸くて軽いプラスチックのパソコン、
今あんまし売ってないよね。
2021/10/13(水) 22:13:42.79ID:C9KgpBWe
お絵描き勢としては
マイクロソフトのサーフェスラップトップスタジオが一番待ってた正解出してきたかんじで
マックは「あ、もういいかな」ってかんじ
期待してたんだけどねえ
マイクロソフトのサーフェスラップトップスタジオが一番待ってた正解出してきたかんじで
マックは「あ、もういいかな」ってかんじ
期待してたんだけどねえ
65名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 00:27:35.32ID:jLXILqlq 12インチのMacbookがデザインも含めて素晴らしかった。
もう出ないんだろうなあ。
もう出ないんだろうなあ。
2021/10/14(木) 11:07:09.09ID:xVtPWpvB
intel入ってない
68名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 13:29:19.05ID:AvFeWYCC >>6
当方M1 MacBook持ち。速さはi9に僅かに劣るが、i5より圧倒的に速い
バッテリーの持ちはインテルの倍以上
メモリが現行16GBなので、用途次第ではキツイかも
(ネット評価でM1の16GBは実質32GB級と言われるが、流石に盛りすぎ)
魔法のように凄い何かは無いけど、まあまあ魅力的だよ
当方M1 MacBook持ち。速さはi9に僅かに劣るが、i5より圧倒的に速い
バッテリーの持ちはインテルの倍以上
メモリが現行16GBなので、用途次第ではキツイかも
(ネット評価でM1の16GBは実質32GB級と言われるが、流石に盛りすぎ)
魔法のように凄い何かは無いけど、まあまあ魅力的だよ
69名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 13:31:38.11ID:AvFeWYCC >>48
単体ではできないが、iPad連携すればできる
単体ではできないが、iPad連携すればできる
70名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 14:12:43.11ID:UhQFArUT iPad内臓のPro誕生なんじゃない?
2021/10/14(木) 15:08:15.19ID:3tdohPjQ
>>12
住みやすい鎖国の独裁国家があったとして、そこに一家で移住するのを良しとするかどうかだな
俺はSONYやAppleに一度帰依して懲りた40代のジジイだから新生Appleは避けてるけど、若いモンはApple千年王国を信じていいと思うよ
住みやすい鎖国の独裁国家があったとして、そこに一家で移住するのを良しとするかどうかだな
俺はSONYやAppleに一度帰依して懲りた40代のジジイだから新生Appleは避けてるけど、若いモンはApple千年王国を信じていいと思うよ
2021/10/14(木) 20:03:46.73ID:BmlA/0Fj
自分が全然アップルとのつきあい方に慣れてないんだけど
最もふさわしいのは
「1、2年で車を乗り換える人」と同じ方法なんだろうな。
どこか故障したりバッテリーがあがるまで使っちゃダメという。
macbookなら毎年5万円で下取ってもらい、だいたい10万円足す、みたいな。
最もふさわしいのは
「1、2年で車を乗り換える人」と同じ方法なんだろうな。
どこか故障したりバッテリーがあがるまで使っちゃダメという。
macbookなら毎年5万円で下取ってもらい、だいたい10万円足す、みたいな。
73名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 23:59:28.87ID:aO1Llmrf >>72
2012のmbpからそろそろ乗り換えようと思ってる
2012のmbpからそろそろ乗り換えようと思ってる
2021/10/15(金) 00:12:04.53ID:Lq+LUOTT
m1x macminiが欲しいんじゃ!
75名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 00:29:54.56ID:TD0FhTs4 >>72
そんな頻繁に変えるもんじゃないでしょ。
そんな頻繁に変えるもんじゃないでしょ。
2021/10/15(金) 02:44:36.89ID:13ziHeAE
俺もM1Xのmini待ち
一時期MBPと一緒に出るって噂もあったのに最近話にも出ない。。
一時期MBPと一緒に出るって噂もあったのに最近話にも出ない。。
2021/10/15(金) 10:27:15.86ID:KMeo2Rrn
>>64
iPadとApple Pencilいいぞー
iPadとApple Pencilいいぞー
78名無しさん
2021/10/15(金) 21:17:28.07ID:cndZHtto 全部盛りにするとおいくら万円?
79名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 22:02:57.27ID:nvV/Duiy 今回は高そうなんだよな
売れるの判っちゃったから
売れるの判っちゃったから
2021/10/15(金) 22:45:11.15ID:DL8CxoUg
今度のmacOSはSharePlayとユニバーサルコントロールしか売りがない。
M1Xでも処理速度はIntelとたいして変わらないだろう。売れるとは思えん。
M1Xでも処理速度はIntelとたいして変わらないだろう。売れるとは思えん。
2021/10/16(土) 12:16:37.51ID:qpIgC9g8
82名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 12:32:37.74ID:1+iVcC83 19インチのPro出してくれー。プロの現場には必要だー。iMacじゃ運搬めんどい
83名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 13:15:27.63ID:qoybkBbB 買い替えちゃうとCS6が動かなくなってまう…
Pro2018とMojaveで行くしか
Pro2018とMojaveで行くしか
84名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 13:24:23.01ID:NH3qD03D M1でCS6動かす方法ある?
Parallels入れて、古いMacOSインストールしようとしたがダメだった。
Parallels入れて、古いMacOSインストールしようとしたがダメだった。
2021/10/16(土) 14:31:02.02ID:4syDKMDv
86名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 17:35:07.73ID:HLNk4ep6 先月MacBookPro買ったばっかなのに
87名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 22:56:56.31ID:TVQxFKwl サプライズのAppleCarだけどな
2021/10/17(日) 10:08:18.21ID:cDzE75LW
サプライズはFaceID機能及びAirPlay機能を搭載したMagic Display
89名刺は切らしておりまして
2021/10/17(日) 23:44:14.37ID:cuDKfmFy Miniの新型というかCPUアップグレードは確定っぽいけど、iMacも何とかしてもらいたい
90名刺は切らしておりまして
2021/10/18(月) 12:48:55.47ID:vSFwk90F Mac ProまでAppleシリコンになるかどうか分からんし大きい方のiMacは最後だろうなぁ
2021/10/18(月) 16:58:14.64ID:eTome0b1
円安で20万円台のものばかりなら買えないわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★3 [尺アジ★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- とらせん3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★216【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん2
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★2
- こいせん2 全レス転載禁止
- こいせん1 全レス転載禁止
- 記事「日本代表の最も危険な選手は?」ブラジル代表「選手1人も知らないよw」記者たち「ハハハハハ!!」俺ジャップで悔しいよ [731544683]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part4
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part5