「よく踏み込んだな」――。銀行関係者が驚くのはゆうちょ銀行が打ち出した手数料の改定方針だ。同行は2022年1月17日から、ATMで硬貨を入金する際に手数料をとる。硬貨1〜25枚の入金から110円がかかる。手数料以下の入金はできないため、最低でも111円、500円硬貨なら1枚から手数料がかかる。ATMでこうした手数料を導入するのは大手行で初めて。
ゆうちょ銀は理由を「当行を取り巻く経営環境が厳しくなっており、一...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGD076VU0X01C21A0000000/
【金融】500円入金に手数料110円、ゆうちょ銀行 脱無料の波紋 [田杉山脈★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1田杉山脈 ★
2021/10/13(水) 15:00:32.64ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:02:37.79ID:TWyZ5wiU 銀行両替550円ビックリしたなカードは無料だった
3名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:04:36.39ID:IiMWXAuQ 小銭のお金を預けるなってことなのね
千円札をATMで入金する分には
これまで通りなのかな?
千円札をATMで入金する分には
これまで通りなのかな?
4名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:04:39.04ID:UzayVZfX 現金の管理にコストが掛からないと思ってる馬鹿丸出しジャパニーズの横っ面に一撃が入った形だね
5名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:05:13.72ID:XyVLhfrE 貯金しなくなるだけだろ
2021/10/13(水) 15:06:24.04ID:mYfc3nnd
500円入金するって何処のこども銀行だよ
7名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:06:45.06ID:PWN0zeKb_ノ乙(、ン、)_人件費がかかってるわけだしね。
2021/10/13(水) 15:07:03.99ID:rliEf+VE
なんでも銀行振り込みの社会にしといて
時期が来たら利用料をとる
なんかやり方が潜水艦特許みたいやな
時期が来たら利用料をとる
なんかやり方が潜水艦特許みたいやな
9憂国の記者
2021/10/13(水) 15:08:11.44ID:lfXGdogm 経営責任はっきりすべきだよ。いったい何なのこれは
立憲はこの問題もやるべき
立憲はこの問題もやるべき
2021/10/13(水) 15:08:52.35ID:Qf4BPXrV
田舎の路線バスのFelica導入急いでくれ。
それ以外で現金使うことないんで。
それ以外で現金使うことないんで。
2021/10/13(水) 15:09:54.14ID:xUMOHZru
みんな貯まった小銭貯金はどうしてる?
12名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:10:05.59ID:02AOIReX ロクに金利を払わず手数料だけ踏んだくる銀行は淘汰されてよし
2021/10/13(水) 15:10:53.58ID:jTWod0PP
もう解約した数の多さでも今やセブンの方が上
14名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:11:07.06ID:vuZw1KJ5 >>8
ペイペイとか、もろこの作戦だろ
ペイペイとか、もろこの作戦だろ
15名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:12:22.93ID:yNMtd67e >>3
お札は紙幣1枚ごとに330円かかるとか
お札は紙幣1枚ごとに330円かかるとか
2021/10/13(水) 15:12:31.05ID:arnVh0t/
そのくらいコンビニかスーパーで使えよ…
2021/10/13(水) 15:13:06.85ID:eTAElbLB
小売店は入金に金取られるか
ペーペー等に金取られるかの
二択を迫られるのさ
ペーペー等に金取られるかの
二択を迫られるのさ
18名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:14:22.57ID:7oo1TFCz 大量硬貨は1月までに窓口持ってくか
19名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:16:20.81ID:PWN0zeKb_ノ乙(、ン、)_これって一部の常識が無い利用者の存在が大きいのよね >>9
一度に大量の硬貨を持ち込むとか
古銭や、玩具のメダルやゴミなんかが混じった状態だったり
中身が取り出しにくい、首の細い形状の瓶にぎっしり硬貨を貯めたものを
そのまま持ち込んで来て、数えてください^^ってお願いされてもねぇ…
2021/10/13(水) 15:19:59.02ID:+vmjsELE
入店しただけで課金されそ
そのうち
そのうち
21名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:20:08.33ID:nGlfB3WD これで完全にキャッシュレス移行やね
22名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:21:51.03ID:pTXIxTCF 小銭は 最近どこのスーパーでも セルフレジで機械導入してるから
問答無用で流し込んでるwww 助かるわwww 人間だと気を遣うけど 機械だからwww
問答無用で流し込んでるwww 助かるわwww 人間だと気を遣うけど 機械だからwww
23名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:23:19.25ID:IiMWXAuQ >>11 今のうちに普通口座に入金しておけばいいだけさ
ATMで1回に49枚預金する。
まだ3か月余りあるから、
1日に50枚でなく操作を頑張れば3回でも4回でもできるだろう。
混んでない、後ろに人が待ってなければOK。
ATMで1回に49枚預金する。
まだ3か月余りあるから、
1日に50枚でなく操作を頑張れば3回でも4回でもできるだろう。
混んでない、後ろに人が待ってなければOK。
24名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:24:23.67ID:ktYJHlGZ チラシをもらってきた。
窓口へ行こう硬貨1〜50枚まで無料だよ。
51〜100枚 550円ね。
窓口へ行こう硬貨1〜50枚まで無料だよ。
51〜100枚 550円ね。
25名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:24:47.00ID:yNMtd67e26名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:24:51.49ID:qdvObbZB コンビニレジで小銭をすべて使って不足分をカードとかできるのかな?
27名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:25:42.14ID:5ROmLcmT 窓口からなら手数料無しですか
28名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:25:50.52ID:C4B3+qFh 一円とかゴミだなホント
29名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:26:41.56ID:4t90XcbM 1円5円はセルフレジに突っ込めば良い
30名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:27:12.36ID:pJDEyjAd 闇の両替商が出てくるだろうな
マネーロンダリングも兼ねてな
マネーロンダリングも兼ねてな
31名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:27:38.64ID:yNMtd67e >>28
溶かしてインゴッドにして売るか
溶かしてインゴッドにして売るか
32名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:27:57.52ID:abzKWkHz お賽銭は農協一択になったのか
33名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:29:28.86ID:goNDgH1l 窓口に持っていかれて、かえって手間と人件費かかるのにw
アホやな
アホやな
2021/10/13(水) 15:29:49.60ID:/txglCrS
これから小銭は駅で西瓜にチャージか
セルフレジに投入だな
セルフレジに投入だな
35名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:30:19.62ID:TsW8fQp6 窓口での貯金は手数料なしなの?
37名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:33:04.07ID:kPBApceP >>11
スーパーだろ
スーパーだろ
38名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:34:19.59ID:rZt7k67Z 3兆円も赤字だしたら普通の運営はできないだろう
39名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:34:59.62ID:qKVMa/4W こうやって口座維持手数料への流れを作ってるんだよね
40名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:35:31.84ID:A/iCw/Og セルフレジで小銭をまとめて投入を続けるだけ
○○ペイの類は、どれも手数料が上がって損するのが待ってる
○○ペイの類は、どれも手数料が上がって損するのが待ってる
41名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:35:48.63ID:8oXtfqtu 銀行業の免許を取り上げろよ
42名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:36:06.30ID:1mCL5bIb 手数料ばっかり取って、金預けても増えない銀行なんて淘汰されればよいんだよ。
43名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:37:08.67ID:AQlqeJD2 税務署で直接納税できなかったっけ?
税務署なら小銭だろうとなんだろうと拒否できまいて
税務署なら小銭だろうとなんだろうと拒否できまいて
44名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:37:59.26ID:cWtoJBsC45名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:39:16.32ID:6CIb8MWg >>1
楽天に騙されるくらい頭悪いからだよ
楽天に騙されるくらい頭悪いからだよ
46名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:39:40.61ID:H7S7RbEM 試しに預金者全員で預金引き上げたらどうなるかやってみようぜ
2021/10/13(水) 15:43:34.32ID:6wVCw+n4
うちの地銀でもATMでの硬貨入出金ができなくなる
機械の維持費が馬鹿にならないのはわかるが
硬貨使用禁止で世の中全部1000円単位になるのかね
機械の維持費が馬鹿にならないのはわかるが
硬貨使用禁止で世の中全部1000円単位になるのかね
48名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:43:49.04ID:lZvm0Ctl >>46
信用創造破壊にはそれが一番効果的なんだよな。
信用創造破壊にはそれが一番効果的なんだよな。
49名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:43:55.88ID:8g42JSPm2021/10/13(水) 15:45:07.86ID:NG75V60F
この費用考えると楽天ポイントやビットコとか良いね
51名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:46:57.17ID:cWtoJBsC 日本円の紙幣の金額が高すぎる。
ドルだって1ドル札ある。
ユーロはどうだったけ?
ドルだって1ドル札ある。
ユーロはどうだったけ?
52名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:47:49.71ID:b6CbsyOT ゆうちょはこれで
ゆうちょダイレクトでの取引・ペイジー払い込み・振替・窓口振込・ATM預入など
何かから何まで、0円枠が消えたな。
ゆうちょダイレクトでの取引・ペイジー払い込み・振替・窓口振込・ATM預入など
何かから何まで、0円枠が消えたな。
2021/10/13(水) 15:48:32.44ID:JkiAsZpf
田舎のジジババ大打撃だな
ウケる〜w
ウケる〜w
54名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:48:33.84ID:r04G5r0m ATMの硬貨入金部が壊れやすいからでは?
今後は1円玉がゴミになりそうなので、家でためていた1円玉を、出来るだけ入金してる。
今後は1円玉がゴミになりそうなので、家でためていた1円玉を、出来るだけ入金してる。
55憂国の記者
2021/10/13(水) 15:48:56.62ID:lfXGdogm ゆうちょ銀行はつぶれたら背任で今の経営者を刑事告発しないとね 株主は
2021/10/13(水) 15:49:56.48ID:Scc2kMru
商売人以外は基本的に999円以上の小銭が手元に存在することは無いよね
なんか問題あるのかな
なんか問題あるのかな
57名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:50:08.61ID:cWtoJBsC58名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:51:20.15ID:b6CbsyOT あー新改定だと
窓口預入が硬貨50枚まで無料 か
ATMだと手数料110円だそうだ。
窓口預入が硬貨50枚まで無料 か
ATMだと手数料110円だそうだ。
59憂国の記者
2021/10/13(水) 15:52:23.33ID:lfXGdogm 普通に考えれば50枚ぐらいまでは無料だろうが
1枚から手数料取るってふざけるなよ
1枚から手数料取るってふざけるなよ
60名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:52:51.79ID:k8pXxa/7 そもそもかんぽでゆるキャラ使って業務停止になったせいじゃないの?
その負債をこういう風に回してるのって脅しみたいなもんだろ
ゆうちょに損させたら別のとこで利用者が損するだけだぞって
その負債をこういう風に回してるのって脅しみたいなもんだろ
ゆうちょに損させたら別のとこで利用者が損するだけだぞって
61名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:52:56.91ID:b6CbsyOT はーつっかえ・・・
口座振替ならまだしも自分の金入れるだけで手数料取るのか。
ダイレクトも使えねぇし、休眠口座にして違うバンク使うだけだなゴミ
口座振替ならまだしも自分の金入れるだけで手数料取るのか。
ダイレクトも使えねぇし、休眠口座にして違うバンク使うだけだなゴミ
62名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:53:00.79ID:v2vEp02S 3300¥の振込手数料が770¥
ひでえ時代だ
ひでえ時代だ
63名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:53:18.59ID:1XivABTP えええー
やっと大五郎のボトル貯金箱いっぱいになったのに
あれどうすりゃいいの(泣)
やっと大五郎のボトル貯金箱いっぱいになったのに
あれどうすりゃいいの(泣)
64名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:53:18.90ID:j3pNNogE 税務署窓口での納税に使え
65名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:53:57.01ID:NgLzTdli 10円玉以上なら、コンビニのコピー機で500円玉にできる
66憂国の記者
2021/10/13(水) 15:54:06.51ID:lfXGdogm 郵貯に全く魅力がなくなった
不祥事ばっかり
こうなったのは自民党のせい
自民党支持してる奴は正真正銘クズだよ。
不祥事ばっかり
こうなったのは自民党のせい
自民党支持してる奴は正真正銘クズだよ。
67名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:54:51.12ID:M6F+D5po スーパー、ダイソー、外食と小銭使う機会はいっぱいあるから
68名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:56:58.07ID:8dk/86B0 ゆうちょは土日祝日も引き出し無料だからいずれ有料になるかもな。
69名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 15:57:44.58ID:6dA8Xtz6 最近セルフレジ増えてきたから
長年たまってた小銭さばけるわ
長年たまってた小銭さばけるわ
2021/10/13(水) 15:59:21.78ID:BjFlqeEJ
交通費の清算で溜まった小銭どうすればいいんだ
71名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:00:40.61ID:TWyZ5wiU 郵貯の非正規は日本郵便、新たな経営課題 非正規5割で負担は大きく
2020.10.15 19:36
F
最高裁判所が15日、日本郵便の正社員と非正規従業員との待遇格差を不合理と判断したことで、日本郵便にはさらなる是正措置が求められる。正社員19万3千人とほぼ同数の非正規18万5千人を抱える日本郵便にとって、判決が経営に与える影響は大きい。郵便物の減少といった事業環境の悪化に対応する日本郵便にとって、新たな経営課題が突きつけられた格好だ。
2020.10.15 19:36
F
最高裁判所が15日、日本郵便の正社員と非正規従業員との待遇格差を不合理と判断したことで、日本郵便にはさらなる是正措置が求められる。正社員19万3千人とほぼ同数の非正規18万5千人を抱える日本郵便にとって、判決が経営に与える影響は大きい。郵便物の減少といった事業環境の悪化に対応する日本郵便にとって、新たな経営課題が突きつけられた格好だ。
2021/10/13(水) 16:00:40.88ID:OCtebaEU
銀行は調子乗りすぎ
利用者の金を勝手に運用して利益を得てるのにATMの手数料で利用者への利息以上の金を取るのはおかしいw
利用者の金を勝手に運用して利益を得てるのにATMの手数料で利用者への利息以上の金を取るのはおかしいw
73名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:01:30.79ID:NCBdWsMY 振込をpaypayにしてもらった。
74名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:02:35.22ID:7YHGpadh 近所に無人販売作ってクズ野菜並べてたら小銭が貯まるようになった
最初はゲームコインとか外国コインとかあったがいつも通行人が覗くように
なってからは殆どない
最初はゲームコインとか外国コインとかあったがいつも通行人が覗くように
なってからは殆どない
75名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:03:06.16ID:TWyZ5wiU ただ、支給額や休暇の日数、非正規の病気休暇が無給扱いになるなど、正社員との待遇格差は残っており、これらをどう解消するかが注目される。
日本郵政グループでは、かんぽ生命保険の不正販売が発覚。ゆうちょ銀では、電子決済を悪用され、顧客の預金が不正に引き出されるなどの不祥事が相次いでいる。日本郵政は金融事業不振からの経営再建で、日本郵便の人員削減も検討している。
日本郵政グループでは、かんぽ生命保険の不正販売が発覚。ゆうちょ銀では、電子決済を悪用され、顧客の預金が不正に引き出されるなどの不祥事が相次いでいる。日本郵政は金融事業不振からの経営再建で、日本郵便の人員削減も検討している。
2021/10/13(水) 16:03:19.85ID:Kg26NkL1
無人レジのお陰で小銭の整理は楽になったからね
77名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:03:22.86ID:4BMUpRq3 出金にはおいくら万円掛かるの?
78名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:04:44.37ID:4BMUpRq3 ギザじゅう処分しようとして自販機に入れると拒否られるのな
79名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:06:06.96ID:TWyZ5wiU 加えて日本郵便は、地方の人口流出などで郵便物が減少し、コスト削減が急務となっている。また、宅配便はネット通販の拡大で慢性的な配達員の人手不足に陥るなど、課題が山積している。(高木克聡)
郵貯の非正規は に関連する検索
郵貯の引き出し限度額
郵貯の通帳の見方
郵貯の支店コード
郵貯の宿泊施設
日本郵便 郵便局 違い
郵貯のインターネットバンキング
日本郵政 ゆうちょ銀行 違い
郵便局口座 ゆうちょ銀行口座 違い
郵貯の非正規は に関連する検索
郵貯の引き出し限度額
郵貯の通帳の見方
郵貯の支店コード
郵貯の宿泊施設
日本郵便 郵便局 違い
郵貯のインターネットバンキング
日本郵政 ゆうちょ銀行 違い
郵便局口座 ゆうちょ銀行口座 違い
2021/10/13(水) 16:07:43.65ID:pqcSgUHP
ガキの頃はよく小銭を貯金箱に貯めておいたけど、
もう子供に対して「お釣りを貯金箱に貯めようね」なんて言えないなあ
もう子供に対して「お釣りを貯金箱に貯めようね」なんて言えないなあ
2021/10/13(水) 16:08:52.01ID:SGuJEJML
もうゆうちょ使うメリットないわ
82名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:10:06.67ID:ktYJHlGZ >>77
ATMを使っての硬貨の払い出しには一枚以上で料金110円かかります。
ATMを使っての硬貨の払い出しには一枚以上で料金110円かかります。
83名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:12:28.77ID:lIzsBnFX 硬貨の扱いをやめて500円札も復活させたらいい
硬貨のカウンターマシンに無駄な費用がかかってる
硬貨のカウンターマシンに無駄な費用がかかってる
84名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:14:00.27ID:4QdRonWy 金を預けるのに、金を取る
タンス預金も、気に食わない
積極的投資をで、配当金に税金あげる
タンス預金も、気に食わない
積極的投資をで、配当金に税金あげる
85名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:15:30.02ID:TWyZ5wiU 2014/04/07 · 正規・非正規社員の団結で闘おう! 「明日は我が身」という言葉がありますが、今起きていることはまさにそういうことです。当局のS君に対する解雇攻撃を絶対に粉砕しよう。正規・非正規 …
グローバル Web アイコン土曜日配達はなし、翌々日配達に: 高梁川日記
bscenter.txt-nifty.com/blog/2021/10/post-e828c3.html
2021/10/01 · 2018年の数字ですが、日本郵便の非正規社員の比率は49.8%に上り、ゆうちょ銀行の26.3%、かんぽ生命の27.5%に比べ、格段に高くなっています。配達をしてくれている方は非正規の方が多いのでしょうね。 日本郵便で働く非正規 …
グローバル Web アイコン
ゆうちょ総合職←どんなイメージ?
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614836221
2021/03/04 · 正規と非正規の格差是正に真っ先に切り込んでたよな どんどん待遇悪くなりそう 30 風吹
グローバル Web アイコン土曜日配達はなし、翌々日配達に: 高梁川日記
bscenter.txt-nifty.com/blog/2021/10/post-e828c3.html
2021/10/01 · 2018年の数字ですが、日本郵便の非正規社員の比率は49.8%に上り、ゆうちょ銀行の26.3%、かんぽ生命の27.5%に比べ、格段に高くなっています。配達をしてくれている方は非正規の方が多いのでしょうね。 日本郵便で働く非正規 …
グローバル Web アイコン
ゆうちょ総合職←どんなイメージ?
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614836221
2021/03/04 · 正規と非正規の格差是正に真っ先に切り込んでたよな どんどん待遇悪くなりそう 30 風吹
2021/10/13(水) 16:15:39.52ID:hgvHhoKM
2021/10/13(水) 16:16:14.03ID:KH6666HU
小銭は貯金箱へ
2021/10/13(水) 16:16:34.02ID:EVLlZS8g
既存の銀行は何もやらないから儲からない
セブン銀行とかは儲かってる
セブン銀行とかは儲かってる
89名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:17:13.07ID:/ltAoinF90名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:19:07.76ID:TD0Na/cV >>4
貯蓄してもらった現金を、銀行側は投資に使って儲けるのかと勘違いしてたわ。
貯蓄してもらった現金を、銀行側は投資に使って儲けるのかと勘違いしてたわ。
2021/10/13(水) 16:19:54.48ID:JkiAsZpf
硬貨を使うなんて近所のコスモスくらいだな
あとはスマホかカードで決済。
時代遅れのジジババはまあ頑張れwww
あとはスマホかカードで決済。
時代遅れのジジババはまあ頑張れwww
2021/10/13(水) 16:21:30.99ID:HoU0s8iv
そもそも現金払い自体が スーパーの ラムー 1軒だけだな
2021/10/13(水) 16:22:39.32ID:zDlm7evU
>>3
アホか
アホか
2021/10/13(水) 16:22:52.21ID:zDlm7evU
>>92
アホか
アホか
2021/10/13(水) 16:22:59.55ID:zDlm7evU
>>91
アホか
アホか
96名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:23:10.54ID:Hbcas/5q マジかよ!
日本郵政の公募売り出しに応募するの止めるわ
この会社の未来は暗いと確信した
日本郵政の公募売り出しに応募するの止めるわ
この会社の未来は暗いと確信した
2021/10/13(水) 16:23:48.70ID:wOQnaQeV
111円入金したら
手数料110円で、1円預金残高が増えることになるのか
手数料110円で、1円預金残高が増えることになるのか
2021/10/13(水) 16:24:45.43ID:wMepZjOS
個人的には現金を取り扱うことにコストが掛かるようになるのは賛成。キャッシュレスが相対的に得になるから。
もちろん、現金から取った手数料を利益にするのではなくてキャッシュレスにフィードバックしてくれる前提だが。
もちろん、現金から取った手数料を利益にするのではなくてキャッシュレスにフィードバックしてくれる前提だが。
99名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:26:02.12ID:KoPv7Fk1 >>1
賽銭箱もそのうち「小銭を入れないでください」になるんかな
賽銭箱もそのうち「小銭を入れないでください」になるんかな
100名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:26:04.25ID:umukAsG2 アベコイン
101名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:26:15.06ID:TWyZ5wiU 結局、地方の局長も世襲制が長く、国家公務員並みの年金給与の甘えが、両替配達にしてもコストがかかりすぎなったんだろうな(民間に移行しているが小泉政権時代か?失業保険はあるだな(配達員の募集はどこでもやってるだろ
102名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:29:12.71ID:7l0UGPQu 日本のクソ銀行は潰れてよし、仮想通貨使おうぜみんな。
103名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:31:42.51ID:OMZqJ2ut 郵政民営化
104名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:32:31.34ID:Wm2OXT4L >硬貨1〜25枚の入金から110円がかかる。
えっ 1枚からなの?
えっ 1枚からなの?
105名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:34:51.22ID:Wm2OXT4L106名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:35:21.43ID:O7kBWscm まんまと小泉にダマされたねw
自民党をぶっ壊す!なんて言ってたけど、壊されたのは国民の生活ですw
自民党をぶっ壊す!なんて言ってたけど、壊されたのは国民の生活ですw
107名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:39:57.59ID:vATbMqrX108名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:42:40.75ID:q2RSoe4d109名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:43:44.40ID:wOQnaQeV110名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:44:51.43ID:TmdXndDH ゆうちょ銀行と簡保は犯罪の温床だから、全部民間に持病売却しろ。
111名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:46:59.20ID:FSNJXhCR112名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:48:05.87ID:vATbMqrX かんぽゆうちょペイmijicaと滑りどおしな印象だもんね
しわ寄せ感しか無い
昔は一番安心な金融機関だったのにねー
しわ寄せ感しか無い
昔は一番安心な金融機関だったのにねー
113名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:50:58.35ID:N1LrG9Rz こんなクソ銀行の口座なんな解約しろよ
改悪ばかりしやがって
改悪ばかりしやがって
114名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:52:04.27ID:TLIlMC/d えええー
115名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:53:22.39ID:ktYJHlGZ 硬貨をやめてみんな紙幣にすればいいんだ。
100円で1円札×100枚の札束が持てるよ。
100円で1円札×100枚の札束が持てるよ。
116名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:53:46.04ID:dxEMxVBs 【ベーシックインカム】韓国大統領候補の李在明氏、最低所得保障を公約に [10/13]
117名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:55:19.64ID:XMvPnn4N 貯金しなきゃいいじゃんw
118名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:56:14.19ID:TWyZ5wiU 昔は一番安心な金融機関だったのにねー>
かんぽ生命年配の年金積み立ては、3倍もらえたはず(10年70まで)
「公的年金だけでは不十分」と思う人が8割
老後に「不安感あり」と回答した人のうち、80.9%と圧倒的に多いのが「公的年金だけでは不十分」という回答。
今後ますます自助努力が求められる社会になるといわれるなか、公的年金以外の老後資金準備で、少しでも将来のお金の不安を解消しておきたいと考える方も多そうです。
かんぽ生命年配の年金積み立ては、3倍もらえたはず(10年70まで)
「公的年金だけでは不十分」と思う人が8割
老後に「不安感あり」と回答した人のうち、80.9%と圧倒的に多いのが「公的年金だけでは不十分」という回答。
今後ますます自助努力が求められる社会になるといわれるなか、公的年金以外の老後資金準備で、少しでも将来のお金の不安を解消しておきたいと考える方も多そうです。
119名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:57:29.69ID:eYQgFBSd ATM
1枚以上 110円
26枚以上 220円
51枚以上 330円
窓口
50枚まで 無料
100枚まで 550円
500枚まで 825円
〜1000枚 1100円
1枚以上 110円
26枚以上 220円
51枚以上 330円
窓口
50枚まで 無料
100枚まで 550円
500枚まで 825円
〜1000枚 1100円
120名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 16:59:49.61ID:vATbMqrX まぁATMの硬貨投入口が自販機型に成った時点でゆうちょには小銭入れてないけどね
その辺はとっくに呆れてる
その辺はとっくに呆れてる
121名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:06:31.07ID:6QYA9Vsg >>1
窓口なら硬貨50枚までタダなんだね
窓口なら硬貨50枚までタダなんだね
122名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:07:09.51ID:kzimBh37 地元のイオン系スーパーのセルフレジは硬貨20枚までとかシール貼っとる。
セルフレジあるとこでは、みんなどばーって入れてんの?
クレカメインだがそれでも小銭が溜まってく…。
セルフレジあるとこでは、みんなどばーって入れてんの?
クレカメインだがそれでも小銭が溜まってく…。
123名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:08:11.72ID:HRdH88h/124名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:08:38.03ID:q2RSoe4d そんなに札がいいなら利息も1000円単位の切り上げ払いにしろなw
125名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:08:40.14ID:tMjPFN/K >>1
インフラは既得権益の立場でやりたい放題だなあ
インフラは既得権益の立場でやりたい放題だなあ
126名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:08:53.30ID:cyKbf1pI 郵政国営化してみてはどうか?
127名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:10:17.37ID:K/08Ohil キャッシュレスが進めば、ゆうちょ銀行なんて使い勝手のわるい金融機関は消えてなくなるだけ
128名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:11:38.04ID:HCmIrfey129名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:12:51.32ID:wOQnaQeV 100円未満の硬貨は家に帰ってきたら全部
賽銭箱(中学校の子供が学校で作った)に入れるわ
1kgにはなってるからちょっとやばいなこれ
賽銭箱(中学校の子供が学校で作った)に入れるわ
1kgにはなってるからちょっとやばいなこれ
130名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:15:07.23ID:r10e7amm 最大入金可能額はいくらなんだ?
131名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:17:17.46ID:+7RHNRE1 現金終了
132名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:18:13.36ID:uUimHeSH 預けるのに金とるとか・・・。
国産だから使ってた郵貯ペイもしまいですね。
国産だから使ってた郵貯ペイもしまいですね。
133名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:19:42.65ID:NAkFRl/T 日本では口座維持手数料なんてやったら一気に取り付け騒ぎを起こされる
銀行だってバカじゃないから最後の一手になるまで絶対に手をつけない
両替とか小銭とかチマチマしたところから徐々に締め上げるのが正しいやり方
銀行だってバカじゃないから最後の一手になるまで絶対に手をつけない
両替とか小銭とかチマチマしたところから徐々に締め上げるのが正しいやり方
134名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:20:49.44ID:VRUjreuA135名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:22:51.06ID:n/F2jmYy PayPay銀行の振込手数料になれたら地銀都銀はあほらしくなる
136名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:22:52.61ID:1QkOXv/4 2005年の郵政選挙で、自民党に投票した馬鹿と、投票に行かなかった馬鹿の全責任。
137名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:24:01.00ID:pq5MMCFf 店員に声をかけたら
即、手数料請求されるように
なるよ
即、手数料請求されるように
なるよ
138名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:24:49.87ID:tbXuQyCl つまり小銭は募金しろって事だよ
139名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:28:58.77ID:HomM42O0 郵貯行くたびに財布の中の小銭を貯金して1年後にいくら貯まったか見るのが楽しみだったのに・・・
140名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:29:11.81ID:PezIAH/p 1円玉とかゴミの日に捨てる日が来るな
141名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:30:36.09ID:1QkOXv/4 利用者の反撃としては、銀行系のキャッシュレス決済を使わないとかだな。
ゆうちょ銀行は改悪続きで、メインバンクにしている人は、他の銀行に変えた方がいい。
ゆうちょ銀行は改悪続きで、メインバンクにしている人は、他の銀行に変えた方がいい。
142名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:30:52.97ID:HomM42O0 イオンスーパーの自動精算機に入れてお札に替えてもらうしかないな
143名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:33:00.05ID:1qRZ5FAZ 小銭を電子マネーに変えるサービスを
どこか始めてくれんかな?
どこか始めてくれんかな?
144名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:33:32.86ID:Cl3nkhMH おかんが郵便局に貯めた小銭持って行ってたな
最近PayPayの使い方教えたから小銭もあんま使わんみたいだ
最近PayPayの使い方教えたから小銭もあんま使わんみたいだ
145名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:34:27.72ID:HomM42O0 カードが使えない店が未だにあるからなぁ
146名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:35:59.30ID:eVrQbtn0 この前振り込むのに練習で窓口で振り込む金を預けて(小銭含む)してからATMに行って振り込み用紙で振り込みした。これが一番安い。
147名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:36:25.85ID:ojSDu1dB ご不要になった一万円札をティッシュと交換いたします
148名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:44:05.64ID:9jo1U8YB よし、引き上げよう。
149名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:44:09.03ID:4NIOAU1x 郵政民営化って結局はほとんどの日本人に何のメリットも無かったね
JRの民営化は成功だったけど
JRの民営化は成功だったけど
150名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:49:07.89ID:NtvEbLCX まだ全国旅行して100円貯金とかやってる人いるのだろうか?
151名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:49:23.19ID:YugfWSE1 500円玉貯金箱貯まるとゆうちょに入金してたんだが…
152名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:50:32.40ID:fD05E8AZ >>111
法務省の罰金とか過料には無制限。
法務省の罰金とか過料には無制限。
153名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:50:41.27ID:I1ntxkt4 >>143
セブン行って電子マネー入金を小銭にすりゃいいだけだろ
セブン行って電子マネー入金を小銭にすりゃいいだけだろ
154名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:51:13.24ID:J5n/8Qgj 現金大国日本に重いコスト ATM維持に年2兆円
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25018690U7A221C1NN1000/
ATM1台の年間ランニングコストは800万ぐらいかかかるとかw
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25018690U7A221C1NN1000/
ATM1台の年間ランニングコストは800万ぐらいかかかるとかw
155名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:52:06.72ID:rsOyh6lT156名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:53:14.67ID:rsOyh6lT >>109
広告チラ紙でも入れとけ
広告チラ紙でも入れとけ
157名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:53:36.76ID:sAQKABP1 500円玉貯金は郵貯に入れてたんだけど預金するなってこと?
無茶苦茶やん
無茶苦茶やん
158名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:54:40.63ID:NtvEbLCX とりあえず小さい店の小銭は信用金庫に押し寄せそうだが
信金の方がまだ安い
信金の方がまだ安い
159名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:55:08.46ID:fD05E8AZ 大震災、銀行破綻や有事の時は逆に現金が復権する。
160名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:57:08.53ID:Rjf/tiYK 小銭はスーパーへ寄付
161名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:58:44.75ID:rsOyh6lT162名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:59:04.14ID:Rjf/tiYK >>80
今は電子マネーになるのかな
今は電子マネーになるのかな
163名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:59:35.38ID:9jo1U8YB >>149
小ネズミとケケ中の陰謀
小ネズミとケケ中の陰謀
164名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 17:59:40.37ID:UaFHxoUT >>4
真正か釣りか
真正か釣りか
165名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 18:01:51.26ID:n/F2jmYy セブン-イレブンでゆうパケットの箱買ったら電子マネーでは買えないから現金でお願いしますって言われたよ
166名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 18:02:01.31ID:TWyZ5wiU 親が死んだ時など、葬儀代はかかる。金融機関は、死亡者の預金貯蓄は凍結する。
葬儀代は、現金で準備しておけよ
葬儀代は、現金で準備しておけよ
167名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 18:03:35.56ID:ze+V9hwm 混んでる中、たまに見かける大量の硬貨を延々と突っ込んでる馬鹿がいなくなるなら朗報
168名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 18:03:50.44ID:lNSlu3sy もうゆうちょである必要ないから全額他に移したわ
169名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 18:09:08.78ID:9BvkeJSh 入金に手数料盗るとか、キチガイかよ!
そもそも以前は窓口で入金処理し人件費がかかってるのを、機械が電気代だけで休まずやってんのに。
郵便局員を減らしてでも入金は無料にしろ。
出金も月2回は無料にしろ。
そもそも以前は窓口で入金処理し人件費がかかってるのを、機械が電気代だけで休まずやってんのに。
郵便局員を減らしてでも入金は無料にしろ。
出金も月2回は無料にしろ。
170名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 18:11:02.14ID:HomM42O0 >>166
役所で借りればいい
役所で借りればいい
171名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 18:11:41.25ID:cCoVnmFO ゆうちょ使わない
172名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 18:13:03.27ID:9BvkeJSh 馬鹿コイズミの郵政民営化の結果がコレ。
173名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 18:16:05.70ID:MKIhZ2az 小銭減らしは
セルフレジでやればいい
セルフレジでやればいい
174名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 18:17:58.37ID:6QYA9Vsg 郵貯の必要性薄くなったな
ほぼなくても困らん
ほぼなくても困らん
175名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 18:22:55.27ID:MKIhZ2az ゆうちょATMって
土日やってるとこあるんか?
見あたらないだが
土日祝が手数料無料の東京UFJが
一番自分的には使える
だいたいやってるし
土日やってるとこあるんか?
見あたらないだが
土日祝が手数料無料の東京UFJが
一番自分的には使える
だいたいやってるし
176名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 18:23:18.22ID:c+2McHD+ >>93
え?違うの?
え?違うの?
177名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 18:24:50.26ID:GhsSaTyU178名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 18:25:29.45ID:Wm2OXT4L ちょっと確認なんだけど、ここでいう「入金」というのは他人の口座に振込むことなの?
それとも、自分の口座に貯金する行為も「入金」の扱いなん?
それとも、自分の口座に貯金する行為も「入金」の扱いなん?
179名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 18:27:37.04ID:G3voZOvx 610円入金しないといけないか。
180名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 18:31:52.99ID:W6CBCmsQ いま小銭で80万円ぐらいあるんだけど手数料110円でいいの?
181名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 18:33:19.75ID:xYCd0fjM 1000万円位の資産預けで
手数料勘弁してほしい。
手数料勘弁してほしい。
182名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 18:36:16.25ID:Xd7Rzttf 1円と5円廃止しようぜ
183名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 18:37:36.26ID:nZj2gqyo JRのSuicaは糞
500円以下は切り捨てで
10円単位のチャージが出来ない
500円以下は切り捨てで
10円単位のチャージが出来ない
184名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 18:39:41.83ID:6sE0rRGS >>6小学校に郵便局員が来て貯金ってあったな
185名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 18:41:01.37ID:6sldQqIi 60年以上昔に有名神社の正月のおさい銭を手動で数えた方のはなしだと
すごく大変だったそうな 外国コインとかは両替できない箱に分類
スーツ・Yシャツ汚れるのでジャージにエプロン・マスク姿の銀行員
すごく大変だったそうな 外国コインとかは両替できない箱に分類
スーツ・Yシャツ汚れるのでジャージにエプロン・マスク姿の銀行員
186名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 18:42:57.47ID:6wVCw+n4 >>178
振込と入金で使い分けてる通り
振込と入金で使い分けてる通り
187名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 18:44:28.73ID:XsvFO2XE 余計に経営厳しくならんか?w
188名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 18:49:41.93ID:JzwLt3jQ189名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 18:52:19.14ID:PDTqHUTd >>176
ガイジはスルーしろ
ガイジはスルーしろ
190名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 18:53:21.21ID:UxEuByUA >>147
どうだ明るくなったろう
どうだ明るくなったろう
191名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 18:54:07.98ID:UxEuByUA >>182
マジにそういう動きはある。
マジにそういう動きはある。
192名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:03:23.47ID:44rK9ZGH 今のうちに麻袋持参でゆうちょATM使い潰してやれ
193名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:05:48.37ID:J/3Maehp 高齢者はゆうちょ信仰あるからかわいそうに・・・
194名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:06:06.45ID:ZXXLBcvV 金融庁は、金融機関に本来の仕事をさせろ。
本来、投資で稼ぐビジネスが政府の政策で出来ない今、手数料に頼るしか出来ない。
本来、投資で稼ぐビジネスが政府の政策で出来ない今、手数料に頼るしか出来ない。
195名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:07:51.05ID:44rK9ZGH196名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:09:24.98ID:ZCyNjwN7 最近はスーパーのセルフレジで財布の小銭をジャラ〜って全部入れて清算してる。
最小限の小銭になる
最小限の小銭になる
197名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:11:15.82ID:Ezrs4bFl 普通の店で例えたら、買い物の会計するのに手数料を徴収するレベル
てか店員の口を開かせたら手数料とるレベルだろ
てか店員の口を開かせたら手数料とるレベルだろ
198名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:11:42.53ID:81wNqHBy199名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:15:56.46ID:81wNqHBy >>197
客は払ったつもりはなくてもキャッシュレス決済だと事業者が手数料を払う
客はその場では手数料を払いっていなくてもATM利用料その他現金準備に手数料は払っている人もいる
ATM無料を徹底して客が払っていなくても銀行はATMの設置・管理・運用コストを払っている
結局は自分が払ってないつもりでもどこかでコストとして誰かが負担してるんだよ
現実的には「なかったコストが突然増えたのではなく、誰かの負担が別の誰かの負担に置き換わっただけ」に過ぎない
客は払ったつもりはなくてもキャッシュレス決済だと事業者が手数料を払う
客はその場では手数料を払いっていなくてもATM利用料その他現金準備に手数料は払っている人もいる
ATM無料を徹底して客が払っていなくても銀行はATMの設置・管理・運用コストを払っている
結局は自分が払ってないつもりでもどこかでコストとして誰かが負担してるんだよ
現実的には「なかったコストが突然増えたのではなく、誰かの負担が別の誰かの負担に置き換わっただけ」に過ぎない
200名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:16:33.68ID:a+U0EMAc >>193
高齢者ならキャッシュレスとは無縁だから、買い物で使うだけ
高齢者ならキャッシュレスとは無縁だから、買い物で使うだけ
201名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:19:17.26ID:20rOXRh2 銀行に預けること自体が前時代的なのかもな
ここ最近、電子マネーしか使ってねぇわ
ここ最近、電子マネーしか使ってねぇわ
202名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:20:34.23ID:QFdTEe66 窓口は無料って本当なの?
それだと窓口大混雑するだけで誰得なんだ?
それだと窓口大混雑するだけで誰得なんだ?
203名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:22:40.24ID:w3cSBjI6 >>1
窓口なら手数料取らないの?
窓口なら手数料取らないの?
204名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:24:08.10ID:NjqJcg8l 郵政株売ったりしてたけど郵便局潰れる?
205名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:25:09.15ID:Z2xqIXZP 正規社員の高給だけは維持するつもりか
206名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:25:18.93ID:Ezrs4bFl 国民の個人情報である預金額をマイナンバー介して把握する気かね?とうとう預金封鎖の前兆か?
「郵便局データの活用とプライバシー保護の在り方に関する検討会」の開催/総務省
https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu14_02000111.html
「郵便局データの活用とプライバシー保護の在り方に関する検討会」の開催/総務省
https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu14_02000111.html
207名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:25:46.98ID:dL6iZpPH208名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:26:59.59ID:ZhlwJrWL >>3
平日8:45〜18:00だけはな
平日8:45〜18:00だけはな
209名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:27:06.57ID:/SSzdm3a ハガキ買う時とかに出来るだけ多くの小銭使えば良いわけか
210名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:30:11.45ID:ZhlwJrWL >>68
来年1月の改定で、一部のATMを除いて平日8:45〜18:00以外は有料化される
来年1月の改定で、一部のATMを除いて平日8:45〜18:00以外は有料化される
211名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:30:55.25ID:D79DxGnk212名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:34:04.59ID:lrX3GtxK 郵貯使ってるのってATM無料だからだろ
もう誰も預けなくなるで
楽天
地銀は今の所クレカ作って規定回数金額使えばATM無料
もう誰も預けなくなるで
楽天
地銀は今の所クレカ作って規定回数金額使えばATM無料
213名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:39:40.55ID:+toEPoUm ゆうちょ使ってる奴いるの?
214名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:41:23.61ID:eVrQbtn0 >>149
郵政はどうかと思うけどゆうちょとかんぽは民営化で良かったと思う。
郵政はどうかと思うけどゆうちょとかんぽは民営化で良かったと思う。
215名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:42:27.10ID:8ED5F/d0 >>63
初詣にもってけw
初詣にもってけw
216名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:43:40.19ID:8ED5F/d0 >>166
葬儀費用の業者見積持ってけばその額は引き出せる
葬儀費用の業者見積持ってけばその額は引き出せる
217名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:47:25.50ID:Wm2OXT4L そういや、初詣での神社は小銭の処理大変だろうな
218名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:53:35.05ID:BGhEelZK 賽銭箱
219名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:53:40.01ID:EgAYo7pZ 窓口でも同じ手数料取られるよ。
郵便局のATMは小銭を入金できたから便利だったんだけどな。
小銭に手数料かけるなら、すべて電子マネー化して欲しいわ。
某ドラッグ系だけ現金なんだよな。安いから仕方なく買ってるが。
郵便局のATMは小銭を入金できたから便利だったんだけどな。
小銭に手数料かけるなら、すべて電子マネー化して欲しいわ。
某ドラッグ系だけ現金なんだよな。安いから仕方なく買ってるが。
220名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:54:15.02ID:AoFsDGue ゆうちょに100万以上預金してる奴は情弱だわよ。
221名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:54:30.52ID:C4f8uGZ4 こないだ、みずほのATMに500円玉160枚ぶっこんだら、ATMが停止してもうた。
ごめんね、みずほ。
ごめんね、みずほ。
222名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 19:58:05.44ID:yMAqJ5u6 クレカ効かない小規模そば、ラーメン屋に人が行かなくなる。そば、うどん、ラーメン、カレー、バンバンバークなんて大手でも安く出してるし
PAYPAYは何かダサいし、問題になるな。
PAYPAYは何かダサいし、問題になるな。
223名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 20:03:46.79ID:EgAYo7pZ >>174
俺も今年、口座解約したからな。
一応、1つだけ家族の口座を残してるあるが
解約しても何も困ったことは無い。
ゆうちょはネット銀行と比較してすげー遅れてるから年寄り専門だな。
小銭預けが唯一の利用価値だったのに
それを顧客獲得サービスに繋げない時点で終わった時代の産物。
俺も今年、口座解約したからな。
一応、1つだけ家族の口座を残してるあるが
解約しても何も困ったことは無い。
ゆうちょはネット銀行と比較してすげー遅れてるから年寄り専門だな。
小銭預けが唯一の利用価値だったのに
それを顧客獲得サービスに繋げない時点で終わった時代の産物。
224名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 20:05:35.98ID:rDP4yJ+X 普通に生活してて財布の小銭入れに入ら
なくなることはない
基本クレカ QR決済に移行した
現金オンリーの店自体が減ってきて、
スーパー位だけど、硬貨投入口で使うから、財布に小銭あっても5枚とがザラ
商売人以外は困らないだろ
なくなることはない
基本クレカ QR決済に移行した
現金オンリーの店自体が減ってきて、
スーパー位だけど、硬貨投入口で使うから、財布に小銭あっても5枚とがザラ
商売人以外は困らないだろ
225名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 20:11:58.04ID:EgAYo7pZ226名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 20:12:26.00ID:tuloxRYa227名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 20:24:36.16ID:Boz+/vUp228名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 20:27:33.90ID:YQidlp8R 神社仏閣は上得意様
229名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 20:37:16.75ID:X4lZNF8u 全国の郵便局を廻って
風景印を収集したり100円で通帳を作ってた
世代にとって現代は訳わかんねぇって感じだろな
風景印を収集したり100円で通帳を作ってた
世代にとって現代は訳わかんねぇって感じだろな
230名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 20:37:38.62ID:eXDaczTH まるで闇市状態だな
俺が割安手数料で両替してやるよ
俺が割安手数料で両替してやるよ
231名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 20:37:49.27ID:s3964gq5232名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 20:38:37.78ID:A4Zr9Elg なくても良い会社
233名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 20:43:40.22ID:Ft8i4DNd >>36
5の横っ面に一撃が入った形だね
5の横っ面に一撃が入った形だね
234名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 20:47:35.92ID:j/Y6ku4R >>1
使わなきゃいいだけ
使わなきゃいいだけ
235名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 20:48:54.00ID:zzELk+aR 客が離れて終了
236名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 20:55:02.12ID:CHwJl/lK >>1
窓口も手数料取るのか?
窓口も手数料取るのか?
237名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 20:55:23.46ID:PBEcaMka238名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 20:55:33.72ID:l+nWGFF0 これも郵政民営化の弊害よ
つまり小泉竹中を持ち上げてた連中のせい
(郵政民営化の弊害)
・集配局大幅削減
・ゆうゆう窓口大幅削減
・振込手数料や為替手数料値上げ
・ゆうゆう窓口営業時間短縮(24時間営業中止)
・過疎地の簡易郵便局閉鎖
・土曜日配達中止
・ゆうちょ銀行手数料導入←New
つまり小泉竹中を持ち上げてた連中のせい
(郵政民営化の弊害)
・集配局大幅削減
・ゆうゆう窓口大幅削減
・振込手数料や為替手数料値上げ
・ゆうゆう窓口営業時間短縮(24時間営業中止)
・過疎地の簡易郵便局閉鎖
・土曜日配達中止
・ゆうちょ銀行手数料導入←New
239名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 20:57:06.73ID:KCKcoJxo 老人や、ゴミ屋敷の清掃すると
ありえんほど大量に硬貨が出てくる
それを清算するときに郵便局を利用していたんだが
もう出来なくなるのな
マジで硬貨っていらなくね?
ありえんほど大量に硬貨が出てくる
それを清算するときに郵便局を利用していたんだが
もう出来なくなるのな
マジで硬貨っていらなくね?
240名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 20:58:37.84ID:PBEcaMka241名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 20:59:49.59ID:gKNjVTsi 鉄砲玉と言われる1円玉をますます回収できなくなるな財務省よ。
1円玉を1円以上のコストをかけて作ってどこかで溶かされてる…
1円玉を1円以上のコストをかけて作ってどこかで溶かされてる…
242名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:02:22.38ID:iAtgWQ2f >>213
学校とか幼稚園の引き落としは大抵郵貯じゃないか?
学校とか幼稚園の引き落としは大抵郵貯じゃないか?
243名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:06:40.94ID:l+nWGFF0 郵便局、NTT、JR、民営化で百害あって一利なしだな
唯一の成功例はNEXCOか
唯一の成功例はNEXCOか
244名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:09:07.70ID:C2XomRlN 昔郵便局の1円玉の保管に倉庫代何億円もかかってるなんて話しあったけどいまは解消してるのかな
245名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:09:49.77ID:Bo/t0fLH 硬貨は処理が面倒なんだべ
246名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:10:44.94ID:+pGzNwXy 銀行は金貸しもしくは
投資運用で利益を得るべきものなんだけど
利益上がってないんだろうなあ。
投資運用で利益を得るべきものなんだけど
利益上がってないんだろうなあ。
247名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:11:37.38ID:ZhlwJrWL >>224
小学生までのお使いや買い物、色々な意味で大丈夫なのかなぁ
小学生までのお使いや買い物、色々な意味で大丈夫なのかなぁ
248名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:15:13.58ID:28VPbQxZ 一円玉まで小さくしてしまえば、地金として1円以上の価値があるから
鋳潰して売ればいいぞ
鋳潰して売ればいいぞ
249名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:19:52.47ID:ZhlwJrWL 言い回しを変えたら「日本郵便としての、世間へのキャッシュレス推進策」ともなるんだろうけど
来年1月以降は一体どうなることか
来年1月以降は一体どうなることか
250名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:20:04.39ID:faU09MTD251名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:20:11.76ID:zxqSdmgZ252名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:23:33.51ID:fDl5/vNM >>250
解約も面倒だから残金残さず引き上げるだけにしとく
解約も面倒だから残金残さず引き上げるだけにしとく
253名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:25:01.39ID:n7eNBqLJ 遂に両替で崩すだけでなくATM使った硬貨入金でも金取られる世の中か
普段の生活は全てキャッシュレスで用足りるけどまだまだ硬貨しか使えないところも多いというのになあ
まあでもこれで店側のキャッシュレス化が進んでくれるのかな?
普段の生活は全てキャッシュレスで用足りるけどまだまだ硬貨しか使えないところも多いというのになあ
まあでもこれで店側のキャッシュレス化が進んでくれるのかな?
254名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:25:04.61ID:9tu8OC3r 500円貯金が10万ぐらいになったから
郵便局に行ったら来年から手数料掛かるから
今年中に小銭あれば全部預けたほうが
良いって言われたよ
郵便局に行ったら来年から手数料掛かるから
今年中に小銭あれば全部預けたほうが
良いって言われたよ
255名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:25:31.50ID:8JZNGw6P 500円玉貯金していて、貯金箱が2〜3個たまったら郵貯の現金自動預払機に入れていたが、それが出来なくなるね。
今は一つ目が満杯に近づいており、預金封鎖に備えてタンス預金とするしかない。自宅はリスクがあるからイヤだが、ドロボーに盗まれても屋台骨にヒビも入らないよ。許容出来るリスク。
今は一つ目が満杯に近づいており、預金封鎖に備えてタンス預金とするしかない。自宅はリスクがあるからイヤだが、ドロボーに盗まれても屋台骨にヒビも入らないよ。許容出来るリスク。
256名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:26:28.28ID:ySVLyxmT 硬貨とか入金したことないな
257名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:26:56.29ID:CbyytHba 終わりの始まりだな
258名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:29:17.96ID:yq4SOTMQ >>11
貯めないようにしてるけど財布の中に貯まってしまった時は職場の近所の神社に賽銭してます
貯めないようにしてるけど財布の中に貯まってしまった時は職場の近所の神社に賽銭してます
259名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:30:27.09ID:faU09MTD260名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:30:57.84ID:/l2vYQbv 窓口で10円入金するのは無料なのか?
261名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:34:54.22ID:8JZNGw6P 一円玉や五円玉はサイフがかさばるので、コンビニかスーパーなどの募金箱に入れて、タマシイの洗濯とサイフの整理をしている。
昭和の古い人間なので、キャッシュレスには移行出来ていない。情報資産は安全性に疑問を感じている。不便を感じてから利用しよう。
昭和の古い人間なので、キャッシュレスには移行出来ていない。情報資産は安全性に疑問を感じている。不便を感じてから利用しよう。
262名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:37:33.92ID:M3WL8l7u 郵政は改悪ばかりしかしてないイメージしかないな
さらに金融商品騙しとかやってた過去もあるし
証券屋でももう少しましだぞ
さらに金融商品騙しとかやってた過去もあるし
証券屋でももう少しましだぞ
263名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:37:49.45ID:FBtmdCBu >>1
現金厨・・w
現金厨・・w
264名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:38:04.93ID:ErwDZdh3 特定郵便局の維持費。
265名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:40:31.50ID:wT3pWkp5266名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:40:53.17ID:ypC3XccG 楽天銀行に変えちゃいなよ
267名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:41:56.52ID:PgWt3pjJ ゆうちょ所々アホいよな。もっと他にやり口あると思うんだが
268名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:42:25.27ID:EDmb96SE カード使えばポイントバックあるからカード使えるスーパーだと小銭使わんのよね
現金オンリーの店をピンポイントで行くことなんて滅多にないしバケツに溜めた小銭が減る機会がないw
現金オンリーの店をピンポイントで行くことなんて滅多にないしバケツに溜めた小銭が減る機会がないw
269名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:42:44.48ID:l+nWGFF0 郵政NTTJRは国営に戻せ
270名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:43:27.86ID:CG3q3YCi なんでみんな信用金庫使わないんだ?
無料なのに
無料なのに
271名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:45:12.07ID:2YiX+vXe272名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:45:19.30ID:DTB2uI7L >>6
貯金箱ひっくり返して空にしに行ってたんだけどな
貯金箱ひっくり返して空にしに行ってたんだけどな
273名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:46:12.12ID:oiiBZqLM 手数料20%w
274名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:49:44.15ID:4eqPQbGw 自分が普段現金を使うのは
1. 会社で注文するお昼の仕出し弁当
2. 外に出た時にある電子マネー非対応の自動販売機
(車内の自動販売機は電子マネー対応)
3. 月極めのコインパーキング
4. 床屋さん
くらいかな。
それ以外はSuicaかクレカで済んでいるので、現金を引き出すのは2ヶ月に1回くらい。
現金で預け入れる事はまず無い。
1. 会社で注文するお昼の仕出し弁当
2. 外に出た時にある電子マネー非対応の自動販売機
(車内の自動販売機は電子マネー対応)
3. 月極めのコインパーキング
4. 床屋さん
くらいかな。
それ以外はSuicaかクレカで済んでいるので、現金を引き出すのは2ヶ月に1回くらい。
現金で預け入れる事はまず無い。
275名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:49:52.45ID:4rTsP0gR 寺の住職だけど、夕方賽銭箱から小銭漁って銭湯行ってるぞ。
276名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:54:37.13ID:lVmmU2fo >>275
住職さんもそれ使ったら駄目なん?
住職さんもそれ使ったら駄目なん?
277名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:58:55.07ID:wQ4bmSGY >>7
ATMの中に小さいオジサンが入っているらしい。
ATMの中に小さいオジサンが入っているらしい。
278名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 21:59:08.63ID:6tWtMZyt 硬貨貯めてるやつは貧乏人
279名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:00:50.31ID:3TJqKFpQ ATMで小銭使ったことないんだが。
紙幣しか使ったことない。
小銭は何のために使うの?
紙幣しか使ったことない。
小銭は何のために使うの?
280名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:04:47.19ID:FdVsK0fh 何でもただでできると思うなってことだね
ただ現金に包囲網かけるなら、造幣局早く潰して、経費を浮かせる姿勢くらい見せてほしい
ただ現金に包囲網かけるなら、造幣局早く潰して、経費を浮かせる姿勢くらい見せてほしい
281名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:05:06.37ID:5bjbzcGG ヤクルトおばちゃんが現金オンリーなんだよなぁ
282名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:07:50.63ID:tjncTD0q キャッシュレス化してデジタル通貨を封鎖すれば日本の借金ゼロにできるじゃん
283名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:10:51.11ID:9Ggo/mcj284名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:12:22.72ID:qgJqfjWZ285名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:15:03.29ID:tr7EoqoO 私鉄駅でSuicaに小銭チャージしてる5円1円は諦めて財布の中
286名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:15:17.18ID:ZhlwJrWL >>273
111円入金しようとしたら、手数料は何%になるんだよw
111円入金しようとしたら、手数料は何%になるんだよw
287名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:15:51.04ID:Cg2T0SHn 25枚じゃ少なすぎじゃ。財布の中に5抜きで999円あったら27まいじゃんかよ
288名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:16:10.68ID:CxV/J/Ia 近所のスーパー、コンビニ、ホームセンターはキャッシュレス決済は未導入
でも、レジで自動精算機を整備している。これは両替コストを圧縮するためだと思う。
ゆうちょや銀行は両替手数料なんか今後取れなくなって自爆する(笑)
でも、レジで自動精算機を整備している。これは両替コストを圧縮するためだと思う。
ゆうちょや銀行は両替手数料なんか今後取れなくなって自爆する(笑)
289名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:18:06.17ID:3p/gbJyB290名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:18:44.67ID:iar3VYgo なんで銀行に給与が…。
他に方法無いの?
量子データとか。
他に方法無いの?
量子データとか。
291名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:19:55.82ID:3p/gbJyB292名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:22:26.65ID:qgJqfjWZ293名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:23:56.55ID:wmAlIjqj 中国で現金で支払ったら、釣り銭の角が無いからっつって、おばちゃんがだいぶ離れた他所の店まで釣り銭取りに行ったぜw
もう、現金やめだほがいいあんねが?
もう、現金やめだほがいいあんねが?
294名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:24:49.11ID:82521hYK すき家のセミセルフレジ・松屋・なか卯の券売機。
牛丼屋行きまくるは。
牛丼屋行きまくるは。
295名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:25:01.18ID:3p/gbJyB しかしこれ小銭が多い小売り業の売上の入金はどうするん?
296名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:29:59.56ID:faU09MTD297名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:30:09.79ID:ZhlwJrWL298名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:33:06.23ID:95pp3DP/ 竹藪から大量の1円玉が見つかるようになるのかな。
299名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:34:17.61ID:FoblusVm 民営化して何もいいことないな。
利益出さないといけないんだから
生活に密着するインフラや郵便は民営化するべきじゃないんだわ。
利益出さないといけないんだから
生活に密着するインフラや郵便は民営化するべきじゃないんだわ。
300名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:36:54.21ID:wAj2OecN 大人だと10万未満預けることなんてないからなぁ
子供が貯金しなくなるんかなぁ
子供が貯金しなくなるんかなぁ
301名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:37:13.01ID:tjncTD0q302名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:43:07.83ID:faU09MTD 以前、日本人は値上げに厳し過ぎる なんて記事を見たが政府のインフレ誘導への布石なんだろうか
303名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:45:48.79ID:6IvCEKHn 別にいいじゃないか。NHKみたいに見ない人に課金しているわけないし、高いと思う人は利用しなければいい。こんな僅かな値上げで袋叩きになるから、日本はデフレなんだ。
304名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:46:41.01ID:WmeMJAkd ゆうちょpay
305名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:48:10.81ID:tPsY7DiQ306名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:52:25.59ID:9UXaXWxK >>19
ちゃんと記事を読んだか?
これは窓口ではなく、ATM振り込み
そんなものでない通常の入金でも金とるよ
振り込みする為に口座にお金入れる時にも札でなければ金とるよ
で、こんなのやったら、次に札入れるのも金とるよ
口座おくのに金とるよ
もう銀行の役目果たしていない
こんな風になるのなら、発行元の日銀がちゃんと金回収して金の管理業務やれよ
ちゃんと記事を読んだか?
これは窓口ではなく、ATM振り込み
そんなものでない通常の入金でも金とるよ
振り込みする為に口座にお金入れる時にも札でなければ金とるよ
で、こんなのやったら、次に札入れるのも金とるよ
口座おくのに金とるよ
もう銀行の役目果たしていない
こんな風になるのなら、発行元の日銀がちゃんと金回収して金の管理業務やれよ
307名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:55:40.31ID:S58yaGGX 低金利政策が続く限り、どの金融機関も同じ方向に行くだろ
308名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:56:59.92ID:5TrcNDO9 郵便局の窓口で払い込みするより、大量に電気使ってるであろう
ATMで払った方が手数料安いって不思議だよな
ATMで払った方が手数料安いって不思議だよな
309名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 22:59:29.69ID:faU09MTD >>306
まあしかしこうなったのも超々低金利だからだろうな
企業も0.0000%なのに投資をしないで貯め込むばかりだから貸出しで利鞘も稼げないとなると、経費に対して手数料でも取らないとやってられないだろう
まあしかしこうなったのも超々低金利だからだろうな
企業も0.0000%なのに投資をしないで貯め込むばかりだから貸出しで利鞘も稼げないとなると、経費に対して手数料でも取らないとやってられないだろう
310名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 23:00:12.64ID:GAB7Bcsu その内、ネットで振り込んでも手数料取るとか言い出しそう
311名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 23:00:42.57ID:oTCj3bg+ >>66
小泉純一郎と竹中平蔵のせいだろ。民営化反対の議員が自民党に多くて民営化法が参議院で不成立になったら衆議院解散とか訳の分からん政治しやがって。小泉家は議員やっちゃいけない典型の人間しかおらんな。
小泉純一郎と竹中平蔵のせいだろ。民営化反対の議員が自民党に多くて民営化法が参議院で不成立になったら衆議院解散とか訳の分からん政治しやがって。小泉家は議員やっちゃいけない典型の人間しかおらんな。
312名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 23:02:47.75ID:ZhlwJrWL >>310
しかも国内全ての金融機関横並びで、かw
しかも国内全ての金融機関横並びで、かw
313名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 23:03:41.19ID:LaUA0Ypc314名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 23:05:31.54ID:+lBwFCGI 田舎のジジババにとって郵便局は神様みたいなものだからね
ぶつくさ文句を言っても明日からまた黙って使うよww
ぶつくさ文句を言っても明日からまた黙って使うよww
315名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 23:07:29.24ID:ojSDu1dB どんな僻地にも郵便局があるからな
それは評価してやらないと
それは評価してやらないと
316名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 23:09:22.56ID:ucJZLo7i 郵便貯金をぶっ壊したのは、あの小泉です
金融族だったから、ゆうちょの存在が気に入らなかった
金融族だったから、ゆうちょの存在が気に入らなかった
317名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 23:10:59.75ID:LaUA0Ypc >>308
人件費が一番高い
人件費が一番高い
318名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 23:12:55.30ID:Bok71DL+319名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 23:13:32.06ID:faU09MTD JRとは逆だね
都会に厳しく使えないが田舎には存在が有り難いゆうちょや郵便
逆に田舎に厳しく無人駅多数、路線大幅減便のJR
都会に厳しく使えないが田舎には存在が有り難いゆうちょや郵便
逆に田舎に厳しく無人駅多数、路線大幅減便のJR
320名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 23:14:28.76ID:5yIw8b/t 仮想通貨にはリスクがあるから
竹田先生のxcoinがいいんじゃね?
竹田先生のxcoinがいいんじゃね?
321名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 23:17:46.11ID:2GL/Fx0K 昔の銀行は素晴らしかった。
なに今の銀行?
もう役所で金利1%の金流作れよwそれが良いだろw
金持ちだけ銀行を使えよな。
なに今の銀行?
もう役所で金利1%の金流作れよwそれが良いだろw
金持ちだけ銀行を使えよな。
322名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 23:20:00.76ID:Q9TX3kTV マジで簡易郵便局いらないから夜でも使えるATMを置いてくれ
その他の用には中央郵便局に行く
その他の用には中央郵便局に行く
323名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 23:20:01.83ID:TdXWbhOK 錬金術
324名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 23:25:02.79ID:ZhlwJrWL325名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 23:27:58.80ID:O+DRAuH3 ところでお店のお釣り用の小銭ってどうなるの?
払い出し手数料いるのかな
払い出し手数料いるのかな
326名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 23:33:33.47ID:76fyDZG0 小銭コインは無制限に貯金しとけ
紙幣の価値なんて分からんが貨幣なら保証されると思う
紙幣の価値なんて分からんが貨幣なら保証されると思う
327名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 23:38:57.04ID:V3yGa+Qb 泥のついた硬貨いれて壊しまくってるからだよ
328名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 23:38:59.81ID:PIPS+8cZ バケツで2杯持ってるから
仕方ないんじゃあないか
仕方ないんじゃあないか
329名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 23:42:08.84ID:qgJqfjWZ330名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 23:45:43.98ID:IT8FuAn/ こんど小銭大量に入金しにいくわ
迷惑だろうけどなw
迷惑だろうけどなw
331名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 23:57:58.85ID:MpM9gS3C この変更は地味にキツイわあ。
硬貨を無料でお札に両替できる方法ないですかね・・・
硬貨を無料でお札に両替できる方法ないですかね・・・
332名刺は切らしておりまして
2021/10/13(水) 23:59:09.08ID:828DUO+0 小銭集めて貯金してる奴が解約して
ゆうちょ喜ぶ。
どうせ他の銀行でも相手にしてもらえない部類の人間たちなんだから。
さっさと解約しろ。口座管理費用が削減される。
解約しろ。すぐに解約しろ。駄客なんだから。
と言う事なんだろうな。
ゆうちょ喜ぶ。
どうせ他の銀行でも相手にしてもらえない部類の人間たちなんだから。
さっさと解約しろ。口座管理費用が削減される。
解約しろ。すぐに解約しろ。駄客なんだから。
と言う事なんだろうな。
333名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 00:00:05.47ID:YwHVR4vz 商売やってる人は大変だな
334名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 00:04:39.73ID:DgBSJ4BQ 社会の公器としての気概を完全に失ったね。
かんぽも俺の高齢の親に明らかに金をドブに捨てるような保険に入らせたし。
たまたま直後に実家に帰ったからクーリングオフして事なきを得たけど。
ゆうちょもかんぽも潰れればいいわ。
かんぽも俺の高齢の親に明らかに金をドブに捨てるような保険に入らせたし。
たまたま直後に実家に帰ったからクーリングオフして事なきを得たけど。
ゆうちょもかんぽも潰れればいいわ。
335名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 00:05:24.89ID:/wLsuUl7 うちの寺の賽銭箱、数年開けてないからヤバイな・・・。
336名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 00:14:55.00ID:qOQAmEXe ゆうちょへの硬貨の入りが激減すると思うけど、両替需要分はどこから持ってくるんだ?
もしかして自分たちは手数料タダで日銀から調達してくるけど、
引き取ってやるのは手数料取るとかそんな感じなのか。
こんなことしてるところからは硬貨の調達時にはきっちり手数料とってやれよ。
もしかして自分たちは手数料タダで日銀から調達してくるけど、
引き取ってやるのは手数料取るとかそんな感じなのか。
こんなことしてるところからは硬貨の調達時にはきっちり手数料とってやれよ。
337名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 00:21:01.57ID:g+zkYBP4 硬貨は造幣局
338名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 00:23:13.63ID:C4v64iUK 全部ケケ中が悪い
339名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 00:23:57.86ID:6QRPsHm+ >>336
政府(財務省)としても硬貨の発行量をどんどん抑える方向に向かわせたいのであれば、
かえって政府としては、市中での両替のハードルもどんどん上げていってほしいんだろうな
今後を見据え、キャッシュレス化を大々的に推進させたいんだろうし
政府(財務省)としても硬貨の発行量をどんどん抑える方向に向かわせたいのであれば、
かえって政府としては、市中での両替のハードルもどんどん上げていってほしいんだろうな
今後を見据え、キャッシュレス化を大々的に推進させたいんだろうし
340名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 00:25:11.72ID:rsrY33Y3 こんなもん余計利用者減って赤字増えんか?
341名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 00:30:49.93ID:HBE4CnEK >>11
撮影に使ったらなんとか消費する
撮影に使ったらなんとか消費する
342名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 00:35:10.46ID:bg8p5TKH 郵便局にガシャポンでも置けば?
10円玉用と100円玉用 小銭を消費させて利益にもなる
10円玉用と100円玉用 小銭を消費させて利益にもなる
343名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 00:39:59.18ID:Fe87MELW 旧郵政職員を全て解雇して、新規で新民営社員にすべきだったな
そもそも日本郵政は金融ノウハウも怪しいと言われ続けてきたのに、郵便業務以外に銀行と保険に手を付けすぎ
保険は結局カネだけむしり取って旧郵政職員が横領、銀行も結局は資金洗浄が目的の疑惑、ジャパンPOSTはどうしようもない
そもそも日本郵政は金融ノウハウも怪しいと言われ続けてきたのに、郵便業務以外に銀行と保険に手を付けすぎ
保険は結局カネだけむしり取って旧郵政職員が横領、銀行も結局は資金洗浄が目的の疑惑、ジャパンPOSTはどうしようもない
344名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 00:44:05.80ID:6QRPsHm+ まぁ、今回の改悪が発表された時点で、ゆうちょ銀行は自らの優位性を完全に潰した上、
存在意義や役割も事実上終えたと判断すべきなんだろうな
存在意義や役割も事実上終えたと判断すべきなんだろうな
345名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 01:26:09.95ID:kHLyMqxO 小泉竹中、キングボンビー西室のせいで、
郵便局はメチャクチャになった。
前島密が、草葉の陰で泣いている。
郵便局はメチャクチャになった。
前島密が、草葉の陰で泣いている。
346名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 02:20:36.90ID:vSt/uzmp タンス貯金に現金手渡しの時代が来るか
347名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 02:47:27.72ID:HugFuSi8 日本銀行が国民が生まれた時点でマイナンバーと組の口座作れば良いだけの話。
ライフラインバンクは国営で良い。
ライフラインバンクは国営で良い。
348名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 02:54:53.90ID:g+zkYBP4 何で日本銀行なんだろう
349名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 03:05:14.50ID:aB+0/IxP350名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 04:26:28.63ID:D5L+xUQ1 硬貨を預け入れる機会なんてないしな...
別に構わん
別に構わん
351名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 05:58:57.70ID:U2KMch75 >>11
WINSの馬券販売機は200枚以上硬貨使えた
WINSの馬券販売機は200枚以上硬貨使えた
352名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 06:22:57.01ID:BTWd4O7W 1円5円は自販機使えんから困る
353名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 06:35:08.92ID:exGTt/Ot 部材、収入印紙が急遽いる場合に現地で買って領収書精算するんだけど、現金で買え、カード、QRは認めんと言われてる。ポイントやらつくから処理がめんどくさいそうな。現金使うとこなんてそんくらいか
354名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 06:49:06.19ID:GBggwSLz 客は選ばないとね
文句だけはいっちょまえで金にならんのだ
古事記は
文句だけはいっちょまえで金にならんのだ
古事記は
355名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 06:49:54.11ID:wT9CmwM9 一円玉廃止にするとか
356名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 07:02:47.43ID:ejlLz37S 受付に持ってけぱ無料か。
357名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 07:14:54.13ID:5MRs8xt6358名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 07:43:17.41ID:6QRPsHm+359名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 07:45:39.23ID:r1CSZhiZ これでみまだ現金決済のみに固執する店はさっさと潰れて、どうぞ。
360名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 07:50:37.03ID:QcnzaVbM >>9
竹中小泉の悪政の結果だろ、自民批判もいいが、いまだに竹中が支配してる維新を支持してる層がいるとか理解不能だよ
竹中小泉の悪政の結果だろ、自民批判もいいが、いまだに竹中が支配してる維新を支持してる層がいるとか理解不能だよ
361名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 08:02:29.52ID:ovpn8DIU 毎日コツコツ窓口で50枚入金する
セルフレジのスーパー、コンビニでぶっこむ
セルフレジのスーパー、コンビニでぶっこむ
362名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 08:05:59.57ID:u1+yZiFL こういうのは、クレカとは別にVISA等のクレカ国際ブランドデビットやプリペイドを発行して預金者がキャッシュレスメインに移行できる受け皿を整えてからやるもんだ
ところがゆうちょはプリペイド等キャッシュレスでやらかして信用ゼロ
いっつも日本郵政グループは順番をすっとばす。
ところがゆうちょはプリペイド等キャッシュレスでやらかして信用ゼロ
いっつも日本郵政グループは順番をすっとばす。
363名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 08:10:44.28ID:u1+yZiFL 事務のババァの仕事増やすのも悪いなあって思って給与振り込み口座を会社推奨(実態は指定)の郵貯のままにしてきたがそろそろ口座変える談判する頃合いだな
キャッシュレスメインの生活に変えたとはいえ一円玉五円玉はどうしてもたまる
キャッシュレスメインの生活に変えたとはいえ一円玉五円玉はどうしてもたまる
364名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 08:15:19.86ID:9tNV+7cM 硬貨(1000円以下)で入金とか
逆にやったことないけど普通なの?
逆にやったことないけど普通なの?
365名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 08:21:14.54ID:B16k4SNd 預けてるだけで手数料でマイナス金利
それでも預けるニッポンジン
それでも預けるニッポンジン
366名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 08:29:47.96ID:69q1rYdQ367名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 08:36:36.20ID:p6UQOgIE >>364
普段はキャッシュレスメインだけど、田舎住みだから現金しか使えない店も割とある
そういう店に行くたびにお釣りの硬貨が多くなって財布を圧迫するが、
昔より現金使う機会が減ったから硬貨が財布内に長く滞留する
そういう硬貨を入金して千円単位にまとめるのに重宝してた
職場のペーパーレスと似てるね
完全ペーパーレスを実現するか全く取り組まないかだと弊害は少ないけど、
過渡期の間は逆に紙の使用量が増えてしまう
普段はキャッシュレスメインだけど、田舎住みだから現金しか使えない店も割とある
そういう店に行くたびにお釣りの硬貨が多くなって財布を圧迫するが、
昔より現金使う機会が減ったから硬貨が財布内に長く滞留する
そういう硬貨を入金して千円単位にまとめるのに重宝してた
職場のペーパーレスと似てるね
完全ペーパーレスを実現するか全く取り組まないかだと弊害は少ないけど、
過渡期の間は逆に紙の使用量が増えてしまう
368名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 08:56:45.73ID:AXXyi+HH369名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 09:23:14.61ID:GQ9TyXvD 500円玉貯金が大量にあるんだけど今ゆうちょとUFJとみずほ使ってるけど
どこにどういう方法で入金が手数料無し?
多分100万円くらいある、なんかやめられん。
どこにどういう方法で入金が手数料無し?
多分100万円くらいある、なんかやめられん。
370名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 09:25:53.14ID:7TkBd1ON つり銭を計算して常に最小の組み合わせが残るように暗算できないやつは現金使うなってことだろ
うちの父親がこれな
常に札で支払うんだけど釣りは当然小銭
小銭貯めてしまう
小銭が貯まらないように計算できないんだな
うちの父親がこれな
常に札で支払うんだけど釣りは当然小銭
小銭貯めてしまう
小銭が貯まらないように計算できないんだな
371名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 09:39:00.83ID:+H3U6b5Y >>369
1/17までゆうちょはタダ
1/17までゆうちょはタダ
372名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 09:41:16.38ID:GQ9TyXvD373名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 09:44:28.57ID:0wJQbmDx 一方で小売って硬貨確保に金を出してるくらい苦労してるんだっけ
硬貨も扱えるプリペイドカードチャージ機とかあればいいかもね
硬貨も扱えるプリペイドカードチャージ機とかあればいいかもね
374名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 09:46:16.08ID:VHPKt0ZN もう硬貨なくしてくれ
田舎に住んでると現金のやりとりあるからめんどくさくてしゃあない
田舎に住んでると現金のやりとりあるからめんどくさくてしゃあない
375名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 09:57:59.19ID:dBNOPBZa 10円未満のお釣りは電子マネーで構わん気はする
ただ電子マネー持ってるなら、そもそも現金で払わないよな
ただ電子マネー持ってるなら、そもそも現金で払わないよな
376名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 10:10:44.37ID:+H3U6b5Y377名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 10:13:58.93ID:+H3U6b5Y >>376補足
10円未満のお釣りはポイントカードにポイントとして貯まる
ポイント加算対象は税込金額から
10円未満の端数は自動的にポイントから支払いなら、電子マネー普及する前なら、かなりスマートな支払い方法になったはず
10円未満のお釣りはポイントカードにポイントとして貯まる
ポイント加算対象は税込金額から
10円未満の端数は自動的にポイントから支払いなら、電子マネー普及する前なら、かなりスマートな支払い方法になったはず
378名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 10:29:42.12ID:tj66czYd この前「西部警察」見たんだけど一番驚いたのが
強盗に入られた銀行の壁に貼られてた金利「年5.25%」の張り紙
これなら喜んで定期預金するんだけどなぁ
強盗に入られた銀行の壁に貼られてた金利「年5.25%」の張り紙
これなら喜んで定期預金するんだけどなぁ
379名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 10:33:36.97ID:6QRPsHm+ >>378
年5.25%→年0.001%…究極の鬼だなw
年5.25%→年0.001%…究極の鬼だなw
380名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 10:45:33.65ID:dBNOPBZa381名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 10:46:23.63ID:+H3U6b5Y >>380
タンス預金する余地ないな
タンス預金する余地ないな
382名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 10:51:39.81ID:QR+poCZP 1円未満が切り上げられるから1000円を何千口も定期組むって言う裏技もあったような
383名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 10:59:53.16ID:rNFBB/Hi 硬貨何十枚かまでは窓口持ってけば普通に入金できるしいいんじゃね。面倒だけど。
384名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 11:14:30.04ID:g+zkYBP4 銀行窓口で受入拒否できるのは500枚以上だったっけ?
385名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 11:25:50.96ID:Vi8GqFmz 両替もそうだけどお店とかはほんと困るだろうなあこういうの。
みんながみんなキャッシュレスなわけじゃないし。
今後どうすんだろほんと。
みんながみんなキャッシュレスなわけじゃないし。
今後どうすんだろほんと。
386名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 11:46:14.73ID:6QRPsHm+387名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 11:49:25.83ID:g+zkYBP4 フリマでブツブツ交換社会になれば、消費税がかからなくなる
388名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 11:56:34.07ID:dChc3zMA みんな預金引き出しちまえばいいのさ
389名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 12:04:43.36ID:WPfO47HU 親子揃ってほんと録なことしなかったな
390名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 12:07:32.86ID:jZgQvjpE 大量の硬貨は実際手数料取った方がいいんだろうけどね
何でもかんでも無料サービスに慣れきってしまっているしその空気は時間をかけて直すしかない
何でもかんでも無料サービスに慣れきってしまっているしその空気は時間をかけて直すしかない
391名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 12:09:36.16ID:WPfO47HU392名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 12:35:02.98ID:aet8T/lz393名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 12:36:53.46ID:TrRfmm7G 小銭の管理にコストがかかる以上、手数料は仕方ないな
かといってキャッシュレス一辺倒だと、大規模障害や天災のときに困るから、
そのあたりは個人で考えないと
かといってキャッシュレス一辺倒だと、大規模障害や天災のときに困るから、
そのあたりは個人で考えないと
394名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 12:45:16.03ID:6QRPsHm+395名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 12:52:52.87ID:AO2Cx9s2396名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 12:55:20.51ID:AO2Cx9s2397名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 12:57:34.29ID:+H3U6b5Y >>394
公的な電子マネー作るところまで責任持ってやる気があるのか?
公的な電子マネー作るところまで責任持ってやる気があるのか?
398名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 12:58:11.33ID:AO2Cx9s2399名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 12:59:01.79ID:AO2Cx9s2 >>397
それ今更やると民業圧迫だろうね
それ今更やると民業圧迫だろうね
400名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 13:04:17.93ID:6QRPsHm+401名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 13:07:46.01ID:ldp4I8l5 >>368
富岡八幡宮の事件を知ってからは賽銭はしなくなった
富岡八幡宮の事件を知ってからは賽銭はしなくなった
402名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 13:13:43.98ID:mPYjYZOE 貧乏人に厳しい世の中になりましたなあ
403名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 13:16:05.90ID:BqvRUyTr 111円入金したら1円しか振り込まれないのか…
404名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 13:17:33.60ID:6QRPsHm+ >>403
入金手数料、平日の昼間でも実に99%超w
入金手数料、平日の昼間でも実に99%超w
405名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 13:33:52.46ID:mPYjYZOE 貧乏人には厳しいうえに、個人情報というか居住情報を横流ししますとか
郵便局はろくなもんじゃないな
郵便局はろくなもんじゃないな
406名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 13:35:28.70ID:/3KJfMcX 入金に手数料がかかるのですか
何か変なことを考えましたね
それならば タンス預金のほうが
よいということですか
何か変なことを考えましたね
それならば タンス預金のほうが
よいということですか
407名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 13:37:49.70ID:mPYjYZOE 1円の入金するために110円を用意しないといけませんw
408名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 13:38:47.91ID:NF95xIGz 一円切手一枚、袋に入れてくれ・・・
409名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 13:54:17.35ID:ga4kqs52 >>406
タンス預金するなら渋沢栄一の紙幣になってからの方がいいと思う
タンス預金するなら渋沢栄一の紙幣になってからの方がいいと思う
410名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 14:06:37.23ID:QjkFJYhN >>34
JRは小銭受け付けないから、メトロでSuicaチャージだなw
JRは小銭受け付けないから、メトロでSuicaチャージだなw
411名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 14:11:55.67ID:QjkFJYhN412名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 14:13:11.29ID:Zc0Y56g+ 郵政民営化とか大失敗だったな
どんどん不便になる
ユニバーサルサービスもなくなる
ほんと竹中平蔵、小泉時代は暗黒
どんどん不便になる
ユニバーサルサービスもなくなる
ほんと竹中平蔵、小泉時代は暗黒
413名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 14:31:10.91ID:NF0ri5ii 小銭は故障が多い
414名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 14:33:36.84ID:0wJQbmDx >>397
それが先日のG7で合意のあったデジタルマネーの取り組み
それが先日のG7で合意のあったデジタルマネーの取り組み
415名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 14:42:01.66ID:NF0ri5ii 郵貯だけだろ 他に預金
416名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 14:50:38.19ID:ADXuhR9i >>8
大口顧客はATM手数料無料だったりするので貧乏人ほど損をする
大口顧客はATM手数料無料だったりするので貧乏人ほど損をする
417名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 14:51:29.70ID:C/76Fly+ >>413
硬貨をATMで扱うと、紙幣部に硬貨入れる奴がいて、故障させられる
硬貨をATMで扱うと、紙幣部に硬貨入れる奴がいて、故障させられる
418名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 14:51:39.06ID:sw7zaM4Z 完全にキャッシュレスしたけど、公営費とか近所の店など現金使わざるを得なくて
小銭ジャラジャラ(´・ω・`)
来年からどうすっかな?
ちょっと遠いけど三井住友銀行って降下投入口あった気がするから硬貨イケちゃう?
小銭ジャラジャラ(´・ω・`)
来年からどうすっかな?
ちょっと遠いけど三井住友銀行って降下投入口あった気がするから硬貨イケちゃう?
419名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 15:14:52.18ID:6wVQVW+k 小銭は大量にもって置かないと災害時に困るって聞いたんで結構ある
420名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 15:18:38.27ID:QR+poCZP 燃えにくいしな
421名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 15:22:27.30ID:LAaf9Uw6 子供の頃は小銭を集めて郵貯に入れたりしてたけど、子供にも優しくなくなったな
422名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 15:24:48.18ID:a20K5XZj >>6
例えだろ(´・ω・`)500万円入金で110万円手数料なら納得するのか
例えだろ(´・ω・`)500万円入金で110万円手数料なら納得するのか
423名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 15:28:16.70ID:xI/C8EhG 大量の1円玉をどうにかしたい
424名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 15:41:39.73ID:VPpTV/b1 郵便局員の給与下げるって
発想は無いのな
発想は無いのな
425名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 15:59:56.51ID:MbvOGTiI >>373
それなりの規模の企業は、警備輸送をやってる企業と契約して売上金を輸送する
輸送業者は自前で現金を数えてデータを顧客と銀行に送るか
そういった事をやってる業者に金を届ける
当然その業者は釣り銭も作成して店舗に配達する
たとえ個人であっても現金取り扱いをコストかけずにやるのは不可能な時代になったってこと
それなりの規模の企業は、警備輸送をやってる企業と契約して売上金を輸送する
輸送業者は自前で現金を数えてデータを顧客と銀行に送るか
そういった事をやってる業者に金を届ける
当然その業者は釣り銭も作成して店舗に配達する
たとえ個人であっても現金取り扱いをコストかけずにやるのは不可能な時代になったってこと
426名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 16:00:56.17ID:MbvOGTiI >>424
すでに低すぎて池沼しかよりつかないのが郵便局
すでに低すぎて池沼しかよりつかないのが郵便局
427名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 16:23:44.36ID:ppWFPnAF 同じ現金大国のドイツが悩んでるのはやはり小売店の脱税
年間1兆円以上の脱税が発生してるので昨年からレシート発行義務化された
年間1兆円以上の脱税が発生してるので昨年からレシート発行義務化された
428名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 16:31:33.26ID:xTkU0cpr >>11
24時間テレビに募金する
24時間テレビに募金する
429名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 16:56:59.05ID:eNnvcHiU これまでは赤字でも顧客サービスとしてできてたが
安倍黒田のマイナス金利で維持できなくなった
すべての銀行も同じ
ガキが意味もなく叩くのはしょうがないが
この板にいて叩くのはさすがに頭悪い
すべての元凶は安倍と自民だよ
安倍黒田のマイナス金利で維持できなくなった
すべての銀行も同じ
ガキが意味もなく叩くのはしょうがないが
この板にいて叩くのはさすがに頭悪い
すべての元凶は安倍と自民だよ
430名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 17:15:29.19ID:t9XLrgK7431名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 17:18:04.92ID:t9XLrgK7 >>418
小銭たまったらスーパーやコンビニの募金箱に寄付
小銭たまったらスーパーやコンビニの募金箱に寄付
432名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 17:47:34.55ID:9xPcEv1A うち客がみんな小銭で払うんだよ
逆単価500〜800円だからさー
なるべく1000円札で払って欲しいって張り紙したらみんな協力してくれる?
逆単価500〜800円だからさー
なるべく1000円札で払って欲しいって張り紙したらみんな協力してくれる?
433名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 17:57:44.02ID:jndGBpho ゆうちょ銀行は土曜休日や18時以降もATMの手数料がかからないのがいい
434名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 18:09:54.71ID:sw7zaM4Z ゆうちょ店外ATMも時間外有料化されるんだよな
そんなに経営厳しいんかしら
そんなに経営厳しいんかしら
435名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 18:24:43.86ID:K5Dj0PCx 全員、窓口を使えということだ。
436名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 18:26:48.88ID:K5Dj0PCx 「硬貨だとお金取られるんで、1000円分の硬貨を1000円分のお札に交換してください」
と、偽物をつかませる低能詐欺師が大活躍の悪寒
と、偽物をつかませる低能詐欺師が大活躍の悪寒
437名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 18:30:01.21ID:K5Dj0PCx 小銭が使いづらい時代になると、両替機が身近になってくるんじゃ?
自営業の人もいるし、便利な家庭用両替機とか売り出したら、バカ売れだと思う。
自営業の人もいるし、便利な家庭用両替機とか売り出したら、バカ売れだと思う。
438名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 18:34:19.66ID:krjfkkwz >>1
全部小泉のせい
全部小泉のせい
439名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 18:46:11.63ID:YiQJR9wf 独禁に
440名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 18:50:11.78ID:GWmCDKth >>5
銀行はもう貯金や預金なんぞいらないんだよ
預金されても運用先ないし
ゆうちょや銀行が求めてんのはクレカ作ったり投信をたくさん買ったりローンを組んでもらうのがお客様で
小銭を入れに来るのは迷惑でしかないから手数料むしりとるんだよ
銀行はもう貯金や預金なんぞいらないんだよ
預金されても運用先ないし
ゆうちょや銀行が求めてんのはクレカ作ったり投信をたくさん買ったりローンを組んでもらうのがお客様で
小銭を入れに来るのは迷惑でしかないから手数料むしりとるんだよ
441名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 18:50:25.93ID:y9cl+Efv 赤字の銀行はどんどん手数料が上がる
怖いな
怖いな
442名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 19:09:50.50ID:mU/FDAFO 資金は楽天銀行と楽天証券のインデックスファンドへ
余った小銭を郵貯ATMに放り込んでた
そら手数料も取りたくもなるか
余った小銭を郵貯ATMに放り込んでた
そら手数料も取りたくもなるか
443名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 19:14:51.96ID:lPhle/0m >>99
賽銭いれる人激減だなw
賽銭いれる人激減だなw
444名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 19:18:34.16ID:zLBTaEDt 銀行から電話で、預金を運用しろ運用しろと煩いんだが、
預金を運用するのはお前らの仕事だろうに
なに手数料掠めようとしてんだよ
と思う。
預金を運用するのはお前らの仕事だろうに
なに手数料掠めようとしてんだよ
と思う。
445名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 19:18:35.42ID:wAF05yaJ >>437
家庭用だとそれを整理するのも自分だし手元の小銭が減る訳でも無いから両替機の中に入ってるだけの貯金箱と変わらん
家庭用だとそれを整理するのも自分だし手元の小銭が減る訳でも無いから両替機の中に入ってるだけの貯金箱と変わらん
446名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 19:20:35.87ID:zLBTaEDt >>99
111円賽銭を入れても1円分しかご利益が得られなくなるんだよ
111円賽銭を入れても1円分しかご利益が得られなくなるんだよ
447名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 19:22:56.39ID:AhukR7w6 この前、財布に小銭異常に溜まってたんで、スーパーのセルフレジに全部入れてやったけど、
全部飲み込んでくれて、お釣りくれたよ。
全部飲み込んでくれて、お釣りくれたよ。
448名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 19:26:29.55ID:4oSnpjlC >>447
ユニクロのレジに小銭ぶち込むのが最高
ユニクロのレジに小銭ぶち込むのが最高
449名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 19:27:25.73ID:4oSnpjlC >>441
マイナス金利だから仕方ないね
マイナス金利だから仕方ないね
450佐藤 剛志
2021/10/14(木) 19:27:34.21ID:f6SyTQkY BOOK・OFF選りも凄い
ビジネスモデルですね。
ビジネスモデルですね。
452名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 19:39:32.57ID:2bxa67wg ありがとう自民党
453名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 19:43:40.82ID:B9+McbE9 りそなATMは1回硬貨100枚までだった
持ってくのも重いしちまちま行くか
持ってくのも重いしちまちま行くか
454名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 19:46:41.21ID:GJ5T9TL9 オレ、財布にほとんど小銭が貯まらん。支払いはいつも細かいコインから払う。
455名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 19:48:16.99ID:1Rev8A/i トラブル続きみずほ勢が負け組みだと思ってたらそれ以上の地獄とかw
456名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 19:55:10.16ID:ITXTdhZs457名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 19:57:43.02ID:mqB7J0Kv 昔と比べてゆうちょの社員の質が悪くなったもんな。
458名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 20:03:48.04ID:n1ylP0BP >>447
おまえのやり方が一番賢いな
おまえのやり方が一番賢いな
459名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 20:06:43.61ID:I+PNzq+G 郵貯は消えると思う
460名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 20:23:01.11ID:slQAMPI4461名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 20:29:07.77ID:n1ylP0BP >>460
造幣局は1円を1円で売ってるわけじゃないし
造幣局は1円を1円で売ってるわけじゃないし
462名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 20:34:15.22ID:K5Dj0PCx >>99
だが、断る!!
だが、断る!!
463名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 20:36:16.47ID:6QRPsHm+464名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 20:36:38.01ID:K5Dj0PCx >>447
最終的には、そういうことやったやつも強制精算させて、自動的に課徴金を取るシステム、払えないと逮捕、あるいは自動処刑とかが進化した未来だな。
最終的には、そういうことやったやつも強制精算させて、自動的に課徴金を取るシステム、払えないと逮捕、あるいは自動処刑とかが進化した未来だな。
465名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 20:51:13.46ID:K4TYbBYC 小銭は基本使わず、小銭をため込んでたまに銀行に入金。
こういう日常ができなくなるのね。
こういう日常ができなくなるのね。
466名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 20:51:57.91ID:A3DJ5r5I >>437
天才的なバカ
天才的なバカ
467名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 20:52:00.46ID:YIXolQ+a まだ取らないけど
3メガ+りそなも後追いするんだろうな
3メガ+りそなも後追いするんだろうな
468名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 20:52:58.11ID:dthJvLGr コンビニコピー機が現金必須で困るんだよ
469名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 20:53:27.66ID:K5Dj0PCx >>466
「バカ売れ」にかけたんだな。流石だぜ!!
「バカ売れ」にかけたんだな。流石だぜ!!
470名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 20:56:31.14ID:3i5z7001 500円玉の30万円缶詰5つあるけどどうしたものか
471名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 20:57:23.40ID:fLLmPUl4 >>432
paypayで
paypayで
472名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 20:58:38.74ID:3i5z7001 国が行政指導すべきなんじゃないか、貨幣の価値が落とされてるのと同じだろ
473名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 21:04:51.50ID:A3DJ5r5I >>469
家庭用両替機 天才だな。
で…収納された硬貨は誰が回収・処理すんだよ。
まさかブラックBOXみたいに硬貨が紙幣に変質すると思ってんのか?
家庭用両替機 天才的なバカしか思いつかない。
そのセンス最高。
家庭用両替機 天才だな。
で…収納された硬貨は誰が回収・処理すんだよ。
まさかブラックBOXみたいに硬貨が紙幣に変質すると思ってんのか?
家庭用両替機 天才的なバカしか思いつかない。
そのセンス最高。
474名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 21:07:43.73ID:sw7zaM4Z 近所のコンビニだけかもしれんが、コピーが硬貨のみなんだよな
クレカとか言わんからせめてnanacoとかファミペイ使えればな
クレカとか言わんからせめてnanacoとかファミペイ使えればな
475名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 21:12:51.21ID:8odBgwFw 郵貯が無くても一向に構わん
これからも500円を続けます
これからも500円を続けます
476名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 21:15:01.93ID:A3DJ5r5I 大手スーパーとかが硬貨計算機を店舗に設置してポイントに加算出来るようにすればいい。
両替だと他店で買い物出来るけどポイントなら自分の店でしか使えない。
同様にpeypeyとかコンビニに同様の機械設置するとか。
両替だと他店で買い物出来るけどポイントなら自分の店でしか使えない。
同様にpeypeyとかコンビニに同様の機械設置するとか。
477名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 22:02:39.40ID:6QRPsHm+ >>472
むしろ政府(財務省・金融庁)は正式に追認する立場なんだろうな
結果的にキャッシュレス化を推進できるのなら、貨幣の流通量を順次減らしたいこととも合わせて
政府の方針には見事に適合していることになるし
むしろ政府(財務省・金融庁)は正式に追認する立場なんだろうな
結果的にキャッシュレス化を推進できるのなら、貨幣の流通量を順次減らしたいこととも合わせて
政府の方針には見事に適合していることになるし
478名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 22:32:01.54ID:OxJE/h2S 俺2リットルのペットボトルに
100円、500円硬化いっぱい入ってる
100円、500円硬化いっぱい入ってる
479名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 22:44:09.72ID:aOev/MN4480名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 23:37:46.25ID:MhIjex+1 もはや民間企業だからな
いつ倒産するかもわからん
無料でやる硬貨の両替には政府が金出して窓口を作るべきだわな
いつ倒産するかもわからん
無料でやる硬貨の両替には政府が金出して窓口を作るべきだわな
481名刺は切らしておりまして
2021/10/14(木) 23:39:19.16ID:MhIjex+1 >>470
今のうちに郵便局に持って行って貯金しろ
今のうちに郵便局に持って行って貯金しろ
482名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 00:05:17.88ID:CanJVQI4483名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 00:17:44.57ID:8aVoffGY ヲイヲイ、『お客さま本位の良質な金融サービスの提供』って言うサスナビリティは何処へ行ったんだろうな。お前ら本意すぎるだろ。
484名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 00:22:52.45ID:kfm29jC3 >>479
融資って言うけど企業も新たな投資なんかせずに貯め込むだけだからなぁ 無理矢理貸し付ける時代でも無いし
融資って言うけど企業も新たな投資なんかせずに貯め込むだけだからなぁ 無理矢理貸し付ける時代でも無いし
485名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 00:49:02.15ID:tVK7W9jV 手数料がたかすぎますね
486名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 00:49:05.91ID:CqM22hWi >>484
じゃあ融資部門は一気にリストラできるな!
じゃあ融資部門は一気にリストラできるな!
487名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 01:17:16.14ID:UvXRU+RC 何で銀行は皆横並びなんだろうな
1行だけ手数料一切取らないで営業したら預金額激増だろう
1行だけ手数料一切取らないで営業したら預金額激増だろう
488名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 01:19:56.07ID:TMQeePBy >>487
非貯蓄性の預金なんて邪魔なだけなんですよ
非貯蓄性の預金なんて邪魔なだけなんですよ
489名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 02:28:06.94ID:TBDLXlQX >>487
スター東京銀行というのがあってだな
スター東京銀行というのがあってだな
490名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 02:45:03.23ID:+JJkxxNp 小銭を目の敵のようにする社会は嫌だなあ
あと個人間の少額のやり取りはどうすればいいの
電子マネーって個人でやり取りできるのか
あと個人間の少額のやり取りはどうすればいいの
電子マネーって個人でやり取りできるのか
491名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 02:56:12.32ID:CanJVQI4 これは、小銭を排除して
無駄使いをさせるための工作なのかな
無駄使いをさせるための工作なのかな
492名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 02:57:53.39ID:loJman7+493名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 03:58:26.72ID:zJACIDsG 昔はせんべいの缶にためた一円と五円を数千枚もってったな郵便は手数料とらないから入金で
494名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 04:38:18.31ID:gvJ6n+DV 払込票使う人はほとんど現金使うでしょう。手数料加入者負担の払込票出してるとこは大変だな。
そのうち、ゆうちょ通帳での払込専用(現金お使いの場合の110円分は加入者負担しない)払込票できたりしてな。
そのうち、ゆうちょ通帳での払込専用(現金お使いの場合の110円分は加入者負担しない)払込票できたりしてな。
495名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 05:28:56.38ID:edbzAznn 過剰な商業原理が入るとこうなるよな。かんぽも不正でダメになったからなりふり構わず。自分で稼げってやる末路
アメリカでも優良企業だったウェルズファーゴがノルマで尻叩かれて
言葉がよく分からない移民とかに勝手に投資口座とか開かせててCEOが辞任に追い込まれてたはず
かぼちゃの馬車も走り回る
アメリカでも優良企業だったウェルズファーゴがノルマで尻叩かれて
言葉がよく分からない移民とかに勝手に投資口座とか開かせててCEOが辞任に追い込まれてたはず
かぼちゃの馬車も走り回る
496名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 06:16:21.26ID:eVd6babl 窓口に突撃するだけ
497名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 06:42:59.45ID:CZ2o8hNb 郵便局要らないよね
銀行も保険も三流だし、肝心の郵便もレベルさがりっぱなし
地方でヤマトや佐川では採算取れないとこで下請けするだけにしとけば良いのに。
銀行も保険も三流だし、肝心の郵便もレベルさがりっぱなし
地方でヤマトや佐川では採算取れないとこで下請けするだけにしとけば良いのに。
498名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 07:19:58.61ID:JP8xjQg3 >>496
2年前みたいに本当の10連休があったりすると、連休前後が大変なことになるw
2年前みたいに本当の10連休があったりすると、連休前後が大変なことになるw
499名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 07:35:46.55ID:G5dmJafc 税金の支払いは対象外
自動車税等を硬貨で払えばいい
自動車税等を硬貨で払えばいい
500名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 07:51:41.16ID:uoDM4/5c キャッシュレス推進でまず硬貨の取り扱いを無くしたいってのはわかる
しかしロードマップはあるのか?
零細の商売が小銭を扱いづらくするとキャッシュレスに切り替わると?
しかしロードマップはあるのか?
零細の商売が小銭を扱いづらくするとキャッシュレスに切り替わると?
501名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 07:52:55.19ID:2Mws8JIe502名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 08:07:43.71ID:IUFP+Z2K >>497
ヤマト便終了は痛い…
ヤマト便終了は痛い…
503名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 08:30:03.21ID:KZggRm9h 貧すれば鈍すってやつだな
解約ラッシュ来ておしまいだよ
解約ラッシュ来ておしまいだよ
504名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 08:45:30.02ID:nygttUCE >>500
硬貨の取り扱いコストとクレジットカード等の決済手数料のどっちが安いかって事につきる
政府にとって零細業者の都合は眼中にないし金融機関はもっと眼中にない
座して淘汰されるか設備投資して決済手数料を上乗せした価格で物を売るかの二択
硬貨の取り扱いコストとクレジットカード等の決済手数料のどっちが安いかって事につきる
政府にとって零細業者の都合は眼中にないし金融機関はもっと眼中にない
座して淘汰されるか設備投資して決済手数料を上乗せした価格で物を売るかの二択
505名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 09:28:12.77ID:zHP82yTs 溜まった小銭は、封筒に入れて
自動レジのスーパーへ行った時に、まとめて投入してるわ
自動レジのスーパーへ行った時に、まとめて投入してるわ
506名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 10:43:57.19ID:zHU9DarP 硬貨取扱手数料を取るゆうちょがムカつくなら、よその銀行に変えれば済む話。どうぞご自由に!
507名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 11:15:30.95ID:bc/9aztS ゆうちょマジで劣化してきてんな
508名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 11:20:14.35ID:yAfEzrgC 両替の手間や手数料で大変だから、貯めた小銭を近所の個人店やってる友人の店の支払いで使うと地味に喜ばれる
509名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 11:28:10.58ID:6jDRabvs 今は小銭への両替も手数料取るからな
510名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 11:46:25.37ID:ndQmZqNL 現金なんかまず使わんなあ
現金特価の激安問屋くらいか
クレカ、QRコード、電子マネーだけで日常生活問題ない
現金特価の激安問屋くらいか
クレカ、QRコード、電子マネーだけで日常生活問題ない
511名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 11:49:11.61ID:6jDRabvs 最近の自販機も電子マネー対応が増えてるよね
512名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 12:34:25.65ID:9W7/3HFS 銭湯や個人経営の定食屋、田舎の郵便局での切手代で使うかなぁ。
あと、飲み会の支払い。
あと、飲み会の支払い。
513名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 12:35:46.46ID:WKswoqSv 金券ショップの買取りに行くと、客がお釣り出すとか不思議な光景がみられるぞ
両替コスト抑えたいんだろうな
買取り金額1968円になりますので、32円有れば2千円にまとめられます。
とか何とか言われて
両替コスト抑えたいんだろうな
買取り金額1968円になりますので、32円有れば2千円にまとめられます。
とか何とか言われて
514名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 16:41:20.19ID:fROFtgUz515名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 16:42:29.24ID:fROFtgUz あ、すまん
郵政は民営化したんだった
ごめん 誤爆した
郵政は民営化したんだった
ごめん 誤爆した
516名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 17:14:40.77ID:uDBA3yDF 取るなら悪さしても給与ボーナス貰えちゃう議○に向けるべきでは?
517名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 17:53:51.31ID:FftKRfRy 地元の銀行、今月から通帳繰り越し手数料1100円になった
入出金回数が多いほど手数料を取られる
入出金回数が多いほど手数料を取られる
518名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 17:56:19.33ID:iJSwuk44 窓口50枚無料なので旅行貯金は引退せずに済みそうだ
519名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 18:04:42.89ID:Cf3jdho6 支払いはコード決済でやればいい
520名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 18:11:30.12ID:uDBA3yDF そんな事するなら現金支払いしたいから業者に取りに来いと言う決済を変えるしかないな
521名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 18:14:15.09ID:8Z48uEwd522名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 18:31:40.45ID:lo8UXiUh タンス貯金が増えるのかねw
523名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 19:07:14.74ID:GVRVubxe ホント銀行ってクソだよね
まずは高い給料見直せよ馬鹿
金預けてやったのになんで引き出すのに金必要なんだよアホ
つけあがんな
ネットの波で潰れてしまえ
まずは高い給料見直せよ馬鹿
金預けてやったのになんで引き出すのに金必要なんだよアホ
つけあがんな
ネットの波で潰れてしまえ
524名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 19:24:42.73ID:7IpZJBHy >>42
むしろ管理手数料とる方向に向かってんだろ
むしろ管理手数料とる方向に向かってんだろ
525名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 19:28:23.73ID:MMoheO4y 流石に500円に100円は無い
入金する額に応じて料金も変えないとダメだろ
入金する額に応じて料金も変えないとダメだろ
526名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 19:38:10.52ID:FVwI85Cz タンス預金を推奨してるんでしょ
もう銀行使うのが馬鹿馬鹿しい時代
もう銀行使うのが馬鹿馬鹿しい時代
527名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 19:49:30.78ID:6jDRabvs タンスのある家も少なくなった
528名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 20:37:11.27ID:iRub2uJQ 公務員体質がなかなか抜けずに不祥事ばかり起こして更に経営能力が低いからこういう自爆行為に及んでしまうんだよな
もう潰れていいよ
もう潰れていいよ
529名刺は切らしておりまして
2021/10/15(金) 23:43:29.59ID:JP8xjQg3 >>526
財務省・金融庁・国税庁「キャッシュレス推進と同時に、何らかのタンス預金封じ策も取る必要もありそうだな」
財務省・金融庁・国税庁「キャッシュレス推進と同時に、何らかのタンス預金封じ策も取る必要もありそうだな」
530名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 01:16:24.29ID:j8VKHW+J 札束を定期預金に入れるなら手数料取らないでしょ
531名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 01:48:20.64ID:XrXnmSLI 実家に眠る酒瓶の小銭はどうすりゃいいのよ
532名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 01:51:15.43ID:bV5D6HOZ 脱無料っていうか有料化でしょ
533名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 02:45:39.93ID:+qxhuDk9 シナチクがやってる地下銀行が流行るだろうな
534名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 05:20:39.16ID:/+yhxi2d 一年分の10円以下小銭貯金は
正月にお賽銭でぶん投げてしまうからちょうど良いんだよなぁ
正月にお賽銭でぶん投げてしまうからちょうど良いんだよなぁ
535名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 05:57:03.55ID:ElrDUdFq 利息なんか全然つかないのに引き出しや入金で100円取られてマジ預けてる意味ないな
536名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 07:56:37.74ID:iM1BBrTS スーパーのセルフ会計に使えば喜ばれるだろ小銭(´・ω・`)
537名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 09:01:38.43ID:keV45JWf >>4
預かった金1円も運用しなきゃまぁわかる。
預かった金1円も運用しなきゃまぁわかる。
538名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 09:09:02.54ID:cyn5d0H6 >>537
日本語でよろしく
日本語でよろしく
539名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 09:25:05.35ID:8REuGaKg540名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 09:33:19.30ID:4oiHPXft 経営が悪化してるから不当な方法で金を儲けるって郵貯銀行って
頭腐ったやつが経営してるのか
頭腐ったやつが経営してるのか
541名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 10:03:25.05ID:X/yZgxz9 犯罪者と働かない無能の寄生虫まみれの郵貯がやることは
コイツラの刑事告訴と懲戒解雇だろ
コイツラの刑事告訴と懲戒解雇だろ
542名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 10:03:54.80ID:d+kkdB1z 小銭を電子マネーに
nanacoファミペイはレジ入金で小銭使える
千円単位に数えて出すのが面倒だが
Edyは1円単位行けるので、財布の1円玉だけ入金とか出来る
亜種として商品券買うパターンも有りか
nanacoファミペイはレジ入金で小銭使える
千円単位に数えて出すのが面倒だが
Edyは1円単位行けるので、財布の1円玉だけ入金とか出来る
亜種として商品券買うパターンも有りか
543名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 10:27:51.15ID:F1rnokUm 硬貨1からっての酷くね?
まぁそうしておかないと大量の硬貨を無料の枚数で何回も繰り返す
信じられないようなことを平気でやる奴がでてくるから仕方ないのか
まぁそうしておかないと大量の硬貨を無料の枚数で何回も繰り返す
信じられないようなことを平気でやる奴がでてくるから仕方ないのか
544名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 10:34:23.60ID:F1rnokUm 貯金箱の売り上げにも影響でそう
昔は500円玉で10万円貯金とか良くやってたけど
昔は500円玉で10万円貯金とか良くやってたけど
545名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 10:36:49.59ID:Xl6RBOvg まぁ小銭じゃらじゃらはATMの故障とか長蛇の列の原因になるリスクが高そうだし
こうなるのも仕方ないのかな
こうなるのも仕方ないのかな
546名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 10:55:38.07ID:B+YjQnzd 貯金箱は売れなくなるだろうね。
547名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 10:59:52.10ID:LI4YIs5r 最近は貯まった小銭はセルフレジで使用している
勝手に計算してくれるから楽
勝手に計算してくれるから楽
548名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 11:09:41.72ID:Q6fIXiL1 去年3兆円も赤字出したんだろう、
経営陣を全部入れ替えたほうが良い
無能すぎる
経営陣を全部入れ替えたほうが良い
無能すぎる
549名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 11:44:59.73ID:6df0QdTA いつもATMの前に並ぶのが面倒になってたので、これを機にゆうちょから別銀行に移行したわ。
550名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 11:51:22.62ID:rsmynWKA 別銀行って、どこ?
551名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 12:01:53.34ID:UTxO9+V6 町内会の通帳がゆうちょなんだが
入金も窓口ってことか
街路灯補助金 町内会費入金とかで小銭あるし
入金だけはATMで済ませてたが
出勤はATM不可で窓口専用
入金も窓口ってことか
街路灯補助金 町内会費入金とかで小銭あるし
入金だけはATMで済ませてたが
出勤はATM不可で窓口専用
552名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 12:02:44.43ID:UTxO9+V6 って、窓口も手数料かかるのかよ
553名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 13:07:51.01ID:XMXLSoZJ >>1
近所のゆうちょ銀行直営店が10月になって改装してた
・ハイカウンターが減ってローカウンターが増えた
・窓口からATMに誘導してる
資産運用相談や提案、金融商品の販売なんかは、ゆっくりと時間をかけてローカウンターで・・、入出金や税金振込み(儲からない)はATMでやってよねって事なんだろうな
近所のゆうちょ銀行直営店が10月になって改装してた
・ハイカウンターが減ってローカウンターが増えた
・窓口からATMに誘導してる
資産運用相談や提案、金融商品の販売なんかは、ゆっくりと時間をかけてローカウンターで・・、入出金や税金振込み(儲からない)はATMでやってよねって事なんだろうな
554名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 14:45:37.64ID:D5Z2J305 誰だよ!郵便局を民営化にしたバカは?
555名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 14:46:33.18ID:d+kkdB1z セルフレジは沢山小銭入れるとエラー出て止まるからやめろよ
せいぜい財布の小銭を突っ込む程度だからな許容されるのは
せいぜい財布の小銭を突っ込む程度だからな許容されるのは
556名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 15:01:25.22ID:Q6fIXiL1 ゆうちょは、役員が無能なんだろう、
優秀な人材を入れたほうがいい
優秀な人材を入れたほうがいい
557名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 15:10:54.34ID:xEgK5dY5 >>555
あれってエラー出ると、客が突っ込んだ小銭をカウント済みと未カウントのものに分けて、
先に客の商品を精算してしまわないと、レジの小銭を抜けず(締められず)、
それが終わるまでスゲー時間かかるから、店にも他の客にも迷惑極まりないんだよな。
そのせいか、ウチの近所のスーパーは「小銭は20枚まで」って貼り紙出したよ。
あれってエラー出ると、客が突っ込んだ小銭をカウント済みと未カウントのものに分けて、
先に客の商品を精算してしまわないと、レジの小銭を抜けず(締められず)、
それが終わるまでスゲー時間かかるから、店にも他の客にも迷惑極まりないんだよな。
そのせいか、ウチの近所のスーパーは「小銭は20枚まで」って貼り紙出したよ。
558名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 15:36:33.95ID:b9Ml0zzb 今年中に持ってる硬貨全部両替して
口座から全額、金抜いとくわ
さらば、ゆうちょ
口座から全額、金抜いとくわ
さらば、ゆうちょ
559名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 15:51:40.49ID:P+RWJnNf 来週 高齢のじいちゃんがいつの間にか貯めた小銭
郵便局に持っていくわ
仕分け大変だったけど 今のうちに行かないと損だしな
郵便局に持っていくわ
仕分け大変だったけど 今のうちに行かないと損だしな
560名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 16:02:50.85ID:5V0S+/kd 停電でも現金派は生き残るから
561名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 17:58:07.77ID:ReOqVgMl >>11
小銭貯金なんて子供のうちに卒業しとけw
小銭貯金なんて子供のうちに卒業しとけw
562名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 19:45:34.69ID:3dH03KoD 周りの銀行が有料化したので追随せざるをえない
563名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 20:10:44.86ID:eLQmAxjT >>440
あなる
あなる
564名刺は切らしておりまして
2021/10/16(土) 21:30:18.51ID:TdeH5eer >>11
いいオッサンで環境の変化に適応する能力が落ちてきたのを自覚してから一気にキャッシュレスメインに舵を切ったので最近はあまりたまらないが1円と5円は何十枚か貯まったところで三菱UFJのATMに入れる
10円以上は定期券を更新するときに纏めてジャラジャラと券売機に入れたり会社の自販機でお茶を買うときに使う
いいオッサンで環境の変化に適応する能力が落ちてきたのを自覚してから一気にキャッシュレスメインに舵を切ったので最近はあまりたまらないが1円と5円は何十枚か貯まったところで三菱UFJのATMに入れる
10円以上は定期券を更新するときに纏めてジャラジャラと券売機に入れたり会社の自販機でお茶を買うときに使う
565名刺は切らしておりまして
2021/10/17(日) 11:06:30.57ID:XqboeOKZ >>543
なんで20枚までしか入れられないの?もっと入れさせろ
っていうクレームがくるだろうな
いや、入れるなって事だ 気付けよ
手数料も一緒か
なんで金とるの?酷いよ 小銭どうすんの?
いや、小銭貯めずに札で貯めろよ どうせ1か月平均
1,000円〜5,000円ぐらいだろ と
なんで20枚までしか入れられないの?もっと入れさせろ
っていうクレームがくるだろうな
いや、入れるなって事だ 気付けよ
手数料も一緒か
なんで金とるの?酷いよ 小銭どうすんの?
いや、小銭貯めずに札で貯めろよ どうせ1か月平均
1,000円〜5,000円ぐらいだろ と
566名刺は切らしておりまして
2021/10/17(日) 11:12:16.02ID:Sqrctqrf567名刺は切らしておりまして
2021/10/17(日) 11:39:15.66ID:xEakNbON >>11
もう入金して下ろしてる
もう入金して下ろしてる
568名刺は切らしておりまして
2021/10/17(日) 13:02:48.04ID:S5xS2JLa これがあるから各地のスーパードラッグに
コインスター設置しまくりなんだろうね。
もう銀行は小銭排除の方向だもの。
ゆうちょにとどまらんよ。
ATM詰まらせて問題起こすやつはどこにでもいるからな。
コインスター設置しまくりなんだろうね。
もう銀行は小銭排除の方向だもの。
ゆうちょにとどまらんよ。
ATM詰まらせて問題起こすやつはどこにでもいるからな。
569名刺は切らしておりまして
2021/10/17(日) 13:14:29.66ID:xEakNbON >>322
簡易郵便局の定義わかってる?
簡易郵便局の定義わかってる?
570名刺は切らしておりまして
2021/10/17(日) 13:17:25.02ID:xEakNbON >>368
dat落ち寸前のポインヨなら寄付してもいいけどたいてい500ポインヨないと移行すらできん
dat落ち寸前のポインヨなら寄付してもいいけどたいてい500ポインヨないと移行すらできん
571名刺は切らしておりまして
2021/10/17(日) 13:29:25.87ID:BacPk6x1 500円玉貯金出来んやん
572名刺は切らしておりまして
2021/10/17(日) 13:42:33.44ID:auGWNtXx 企業努力が足りない。
まず、従業員の退職金を削れ。そして給与を削れ。更に従業員を削れ。
それからだ、ATMで手数料を取るのは。
こういう企業努力をしないで殿様商売でふんぞり返っている郵貯銀行は、倒産止む無しだな。
まず、従業員の退職金を削れ。そして給与を削れ。更に従業員を削れ。
それからだ、ATMで手数料を取るのは。
こういう企業努力をしないで殿様商売でふんぞり返っている郵貯銀行は、倒産止む無しだな。
573名刺は切らしておりまして
2021/10/17(日) 14:59:02.90ID:GG2XnkG8574名刺は切らしておりまして
2021/10/17(日) 18:57:57.63ID:V1TyRfCq >>569
鹿児島県の片田舎の簡易郵便局でおカネを下ろそうとしたら
さっき買い物した隣の薬局の薬剤師が郵便局のカウンターにやってきた
コンビニもないようなところにもネットワークがあるのは郵便局の凄いところなんだけど
これを民間企業にして採算とろうとしたら色々問題出てくるわな
鹿児島県の片田舎の簡易郵便局でおカネを下ろそうとしたら
さっき買い物した隣の薬局の薬剤師が郵便局のカウンターにやってきた
コンビニもないようなところにもネットワークがあるのは郵便局の凄いところなんだけど
これを民間企業にして採算とろうとしたら色々問題出てくるわな
575名刺は切らしておりまして
2021/10/17(日) 19:47:24.53ID:WhfIXKmd >>572
今でも職員足りなくて土曜の配達辞める、とか言い出してんのにこれ以上職員減らしてどうするよ
今でも職員足りなくて土曜の配達辞める、とか言い出してんのにこれ以上職員減らしてどうするよ
576名刺は切らしておりまして
2021/10/17(日) 20:31:22.98ID:3NMQWhRz577名刺は切らしておりまして
2021/10/17(日) 20:55:29.25ID:1CGo9Ma9 日本郵政が小銭対策しても、個人もまたいろいろなやり方で小銭を処分するだろうから、
犠牲になるのは、関係のない第3者になると思う。
犠牲になるのは、関係のない第3者になると思う。
578名刺は切らしておりまして
2021/10/17(日) 20:59:07.51ID:1CGo9Ma9 小銭処分するのに丁度いい機械見つけたけど、対策施されそう。
579名刺は切らしておりまして
2021/10/17(日) 21:44:48.90ID:hLtQYfWq580名刺は切らしておりまして
2021/10/17(日) 21:44:58.01ID:GG2XnkG8 財務省・金融庁・全銀協「黙ってキャッシュレス化の推進に協力しろ、見返りは一切ないけどなw」
581名刺は切らしておりまして
2021/10/18(月) 00:14:09.17ID:XL0c8ect いつも小銭たまったらぶち込んでたのに〜
582名刺は切らしておりまして
2021/10/18(月) 00:36:15.03ID:0VE6DOxc583名刺は切らしておりまして
2021/10/18(月) 03:59:45.38ID:FbzT0mvF 新500円硬貨が出たら大量に交換されそうだから
先に手を打って手数料で儲けるつもりか?
先に手を打って手数料で儲けるつもりか?
584名刺は切らしておりまして
2021/10/18(月) 08:09:22.38ID:yXEzbMC8585名刺は切らしておりまして
2021/10/18(月) 09:37:02.58ID:5ZHV+HJg 手数料掛かるなら、1円玉使える電子マネーチャージの方がマシ
nanacoやWAONにしとけばPOSAにも出来るし
nanacoやWAONにしとけばPOSAにも出来るし
586名刺は切らしておりまして
2021/10/18(月) 21:54:10.37ID:vFSpmEHi 人件費の人力無料
機械の無人有料
機械の無人有料
587名刺は切らしておりまして
2021/10/18(月) 22:51:36.30ID:gtPlj3DG いざというときのために五百円玉と百円玉貯めてる
588名刺は切らしておりまして
2021/10/19(火) 00:26:43.75ID:3nqP6tfi 端数を出金するために一旦小銭を入金してたんだが…
下3桁の「743円」をクリアにするにはどうすればいいんだ?
いままでは257円を入金して千円単位にしてから出せばよかったんだが
下3桁の「743円」をクリアにするにはどうすればいいんだ?
いままでは257円を入金して千円単位にしてから出せばよかったんだが
589名刺は切らしておりまして
2021/10/19(火) 00:31:35.54ID:k6YYW+f5 これは地味にウザイな
利用していたからな
利用していたからな
590名刺は切らしておりまして
2021/10/19(火) 00:59:35.56ID:qDOwCmmQ >>588
窓口で
窓口で
591名刺は切らしておりまして
2021/10/19(火) 01:07:38.78ID:5kvfBO2h592名刺は切らしておりまして
2021/10/19(火) 01:36:59.01ID:QAF84kux593名刺は切らしておりまして
2021/10/19(火) 02:11:24.62ID:v4tFbq3N これってATMから硬貨入金しても手数料取るってことかな?
594名刺は切らしておりまして
2021/10/19(火) 03:28:34.50ID:7Z/n8Bu4 せめて手数料10円とか20円にならないもんかね
今からでも改正してくれてもいいんだぜ
今からでも改正してくれてもいいんだぜ
595名刺は切らしておりまして
2021/10/19(火) 04:06:07.67ID:g2WcLpIo596名刺は切らしておりまして
2021/10/19(火) 04:33:42.69ID:nTuT8bPv >>576
全国にある郵便局は約24000局、
で、職員は約43万人で正規・非正規の割合はほぼ半々
配達用のバイクが約8万台でポストの設置数は約18万本
これで全国に大体翌日か2日後に配達して、毎日何回かほぼ全部のポスト廻って集配して仕分けして
窓口受付もして宅配便も扱ってる
職員数足りてると思うか?
全国にある郵便局は約24000局、
で、職員は約43万人で正規・非正規の割合はほぼ半々
配達用のバイクが約8万台でポストの設置数は約18万本
これで全国に大体翌日か2日後に配達して、毎日何回かほぼ全部のポスト廻って集配して仕分けして
窓口受付もして宅配便も扱ってる
職員数足りてると思うか?
597名刺は切らしておりまして
2021/10/19(火) 08:17:32.54ID:2CSmd0Wb >>594
日本郵政「本音は窓口対応も含めて1100円程度に上げたいところです」
日本郵政「本音は窓口対応も含めて1100円程度に上げたいところです」
598名刺は切らしておりまして
2021/10/19(火) 09:02:58.99ID:6hNjEIuO ATMだけ有料にするのは、小銭大量投入でエラー出して止まるからだろうな
あと、人相手だと恥ずかしくて何度もはやりにくいとか
あと、人相手だと恥ずかしくて何度もはやりにくいとか
599名刺は切らしておりまして
2021/10/19(火) 13:26:07.95ID:HcnR1YWV 結局両替機がわりに使われてるのがダメなんでしょ
小銭を入れたら5年間は出せません
そのかわり手数料タダってのはどう?
正に貯金
小銭を入れたら5年間は出せません
そのかわり手数料タダってのはどう?
正に貯金
600名刺は切らしておりまして
2021/10/19(火) 14:17:01.06ID:2CSmd0Wb >>598
物理的に、硬貨を入れることも出すこともできないATMだけに更新して行けばいいんだよ
振込?強制的に窓口かネット経由だけにすればいいw
…って実力行使に出ようものなら、また色々と問題が起こるんだろうなw
物理的に、硬貨を入れることも出すこともできないATMだけに更新して行けばいいんだよ
振込?強制的に窓口かネット経由だけにすればいいw
…って実力行使に出ようものなら、また色々と問題が起こるんだろうなw
601名刺は切らしておりまして
2021/10/19(火) 14:51:56.46ID:q9S3/pLh 現実に起きつつあるぞ
うちの地銀で
うちの地銀で
602名刺は切らしておりまして
2021/10/19(火) 18:32:40.26ID:KOTQ9ceE >>598
半年ごとに端数繰り上げのために999円を窓口に持ち込む事例は増えそうなんだが
半年ごとに端数繰り上げのために999円を窓口に持ち込む事例は増えそうなんだが
603名刺は切らしておりまして
2021/10/19(火) 19:37:23.16ID:7Z/n8Bu4 窓口なんて通帳切り替える時しか利用してなかったから営業時間チェックしちゃったわ
604名刺は切らしておりまして
2021/10/19(火) 21:09:06.08ID:kg8Mmwjs >>23
二回ぐらいでATMがエラー起こす(実際はコインの格納処理が追い付いて無いだけ)駄目押しの3回が終わると本気で使用停止になる 2台連続で停止にしたから間違いない
二回ぐらいでATMがエラー起こす(実際はコインの格納処理が追い付いて無いだけ)駄目押しの3回が終わると本気で使用停止になる 2台連続で停止にしたから間違いない
605名刺は切らしておりまして
2021/10/19(火) 21:13:13.15ID:wvT9AEci606名刺は切らしておりまして
2021/10/19(火) 21:27:16.29ID:meRzueVB 毎日コツコツとATM入金して小銭61円まで減らしたぜ
2万円ちょっとの小銭投入したわ、めっちゃ疲れた
2万円ちょっとの小銭投入したわ、めっちゃ疲れた
607名刺は切らしておりまして
2021/10/19(火) 21:31:39.39ID:2CSmd0Wb608名刺は切らしておりまして
2021/10/19(火) 21:41:32.45ID:wV7Vqe9E 小銭貯めて貯金とかアホなことやってるやつどうすんだよw
609名刺は切らしておりまして
2021/10/19(火) 21:50:56.95ID:qxqO9/zs ゆうちょなんぞ潰れてくれて構わん
610名刺は切らしておりまして
2021/10/19(火) 22:27:53.28ID:zMjl0tbY 小銭はタンス貯金としては有能だった
重いし運搬時に音がするから泥棒も盗まない
重いし運搬時に音がするから泥棒も盗まない
611名刺は切らしておりまして
2021/10/19(火) 23:08:26.47ID:tI1VAvKs >>538
俺はわかったけど
俺はわかったけど
612名刺は切らしておりまして
2021/10/20(水) 00:35:26.83ID:iGv983bm ネットバンキングで通帳も無しにして大変便利だよ
613名刺は切らしておりまして
2021/10/20(水) 08:51:04.43ID:vExThWHx >>604
ATMって1回あたりの枚数さえクリアしてれば格納能力超えて吸い込むの?アホじゃん
ATMって1回あたりの枚数さえクリアしてれば格納能力超えて吸い込むの?アホじゃん
614名刺は切らしておりまして
2021/10/20(水) 09:30:04.31ID:QRwS9UAG615名刺は切らしておりまして
2021/10/20(水) 13:48:44.20ID:R4Lpg7iQ616名刺は切らしておりまして
2021/10/22(金) 09:44:25.82ID:DldPutSK 1円玉使える電子マネーチャージ機でwaonにチャージしてきた
1度に100枚まで使えるから、1円玉の処分には丁度良い
1度に100枚まで使えるから、1円玉の処分には丁度良い
617名刺は切らしておりまして
2021/10/22(金) 10:05:29.68ID:cCn5pToX >>615
特定郵便局利権もあるんかな
特定郵便局利権もあるんかな
618名刺は切らしておりまして
2021/10/23(土) 16:51:16.13ID:ZUUYi89U 利権というかそういう窓口が多数あっての保険販売や郵便事業なんでコトは金融機関としての問題だけで完結しない
619名刺は切らしておりまして
2021/10/23(土) 17:23:48.84ID:tbW7+aRS620名刺は切らしておりまして
2021/10/27(水) 02:48:01.57ID:/Bu97LIl 普段現金なんて使わないからたまに現金を使って出てきたお釣りの使い道がない
100円玉500円玉は小銭入れに入れてるが、それ以下はペットボトルに入れて保管してるから処分に困る
100円玉500円玉は小銭入れに入れてるが、それ以下はペットボトルに入れて保管してるから処分に困る
621名刺は切らしておりまして
2021/10/27(水) 13:14:42.66ID:nU8swVVl >>620
コンビニのレジ横に募金箱あるじゃろ
コンビニのレジ横に募金箱あるじゃろ
622名刺は切らしておりまして
2021/10/27(水) 13:32:35.37ID:jMTGHO61 通貨の平等性がどんどん崩れていくのか。
623名刺は切らしておりまして
2021/10/27(水) 13:35:41.32ID:MktVuAyp これだから信用金庫を大切にしないといけない
大手銀行は庶民の敵
大手銀行は庶民の敵
624名刺は切らしておりまして
2021/10/27(水) 19:35:35.70ID:l9vKlsPu >>620
お賽銭
お賽銭
625名刺は切らしておりまして
2021/10/28(木) 05:57:41.05ID:/qjxiFLV >>624
寺社が手数料を取られて泣く。
寺社が手数料を取られて泣く。
626名刺は切らしておりまして
2021/10/28(木) 07:27:26.36ID:MZEa/J9i 硬貨を預金したら逆にお金を請求されたでござる
627名刺は切らしておりまして
2021/10/30(土) 07:53:01.14ID:9etbebls 仮想通貨使おうぜ
628名刺は切らしておりまして
2021/10/30(土) 08:08:06.35ID:fzgnG77l >>17
小売は大変だな。銀行もつい従いしてくるだろうし?
小売は大変だな。銀行もつい従いしてくるだろうし?
629名刺は切らしておりまして
2021/10/30(土) 08:18:40.77ID:y7iEW+bm https://archive.is/y7YkE
神戸地検の汚いキチガイ検事ども、けーびーわいとかワサビとかトンカツトンカツKYKとか意味不明なこと喚きまくって
頭おかしいのか死ねよ汚物ども 、意味不明なこと喚く暇あったらオドレらの証拠捏造犯罪取り締まれや 、
神戸地検の汚いゴキブリ検事どもダニ事務官ども、 こっちは証拠があるから捜査やってる捜査してるのが何よりの証拠だ
それを否認するとはお前が嘘ついてることになるって謎理論なんだよ、 まじで頭虫涌いてるのか、死ねよ汚ならしい葛ども
反社外道犯罪組織神戸地検の「証拠」改ざん
https://i.postimg.cc/1zJmYvXg/5593.png
神戸地検の汚いキチガイ検事ども、けーびーわいとかワサビとかトンカツトンカツKYKとか意味不明なこと喚きまくって
頭おかしいのか死ねよ汚物ども 、意味不明なこと喚く暇あったらオドレらの証拠捏造犯罪取り締まれや 、
神戸地検の汚いゴキブリ検事どもダニ事務官ども、 こっちは証拠があるから捜査やってる捜査してるのが何よりの証拠だ
それを否認するとはお前が嘘ついてることになるって謎理論なんだよ、 まじで頭虫涌いてるのか、死ねよ汚ならしい葛ども
反社外道犯罪組織神戸地検の「証拠」改ざん
https://i.postimg.cc/1zJmYvXg/5593.png
630名刺は切らしておりまして
2021/11/02(火) 07:30:45.42ID:FUh8mKPd もう少しやすくして欲しいわ。
民営化のメリットがわからんわ。
民営化のメリットがわからんわ。
631名刺は切らしておりまして
2021/11/02(火) 07:33:12.85ID:M8i909Mu >>621
なんでレジ袋代まで取られる上に追い銭使わなあかんねん
なんでレジ袋代まで取られる上に追い銭使わなあかんねん
632名刺は切らしておりまして
2021/11/02(火) 12:55:04.78ID:mLfH/WM+633名刺は切らしておりまして
2021/11/02(火) 15:11:34.54ID:D3/vr55H >>632
民営化するとき政治家がそう説明したからだぞ
民営化するとき政治家がそう説明したからだぞ
634名刺は切らしておりまして
2021/11/13(土) 19:15:08.34ID:uUZgjYWN 1円と5円は廃止しろよ
635名刺は切らしておりまして
2021/11/19(金) 14:32:28.72ID:/SjuPI4q636名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 17:28:19.98ID:B2W/Ryw3 アプリの猫、削除できるオプションをプログラミングして欲しい!
637名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 20:26:12.96ID:AS2akCFY 1番コレをやらざる負えない事態を作り出したのは集金
いまだに自動振替にしない集金システムでやるやつが居るから集金屋が逆両替していたり振り込みしている奴が居るから
公共料金
新聞
回線代
オマエラ自動振替だよな?
できなきゃ今すぐ辞めろ
他の奴らが迷惑してんだ
いまだに自動振替にしない集金システムでやるやつが居るから集金屋が逆両替していたり振り込みしている奴が居るから
公共料金
新聞
回線代
オマエラ自動振替だよな?
できなきゃ今すぐ辞めろ
他の奴らが迷惑してんだ
638名刺は切らしておりまして
2021/11/25(木) 21:19:15.36ID:ytgzCqzB 郵便局設置の硬貨取扱ATMって小銭も下ろせたんだな
給料日だから仕事終わりに郵便局のATMで
「5万5千円」と入力して下ろすところを「5万5円」で決定したら5万と5円玉が出ててきたw
来年から硬貨の入金は手数料かかるみたいだが、引き出しの方はどうなってるんだろう
給料日だから仕事終わりに郵便局のATMで
「5万5千円」と入力して下ろすところを「5万5円」で決定したら5万と5円玉が出ててきたw
来年から硬貨の入金は手数料かかるみたいだが、引き出しの方はどうなってるんだろう
639名刺は切らしておりまして
2021/11/25(木) 21:26:45.52ID:4CakMQBA 硬貨を処理するとこがなくなった
ゆっちょを維持する理由もなくなったな
ゆっちょを維持する理由もなくなったな
640名刺は切らしておりまして
2021/11/25(木) 21:26:54.52ID:ytgzCqzB > <硬貨を伴う払戻し> 110円
oh・・・入金だけじゃなく出金もかぁ
25枚まで無料だからって窓口にわざわざ行かないな
oh・・・入金だけじゃなく出金もかぁ
25枚まで無料だからって窓口にわざわざ行かないな
641名刺は切らしておりまして
2021/11/25(木) 21:36:21.81ID:Fwy047yY642名刺は切らしておりまして
2021/11/25(木) 21:55:33.64ID:hSZe8nLu もう郵貯は解約した
643名刺は切らしておりまして
2021/11/28(日) 01:30:51.39ID:jOnC4gFO ▲日本銀行入行者(2000年〜2009年)
※一橋大学は2004年入行者のデータ無し
・東京大学 156名 ・慶應義塾大学 119名
_____________________________________100名
・早稲田大学 59名 ・一橋大学 26名 ・京都大学 24名
・東京工業大学 19名 ・学習院大学 16名 ・名古屋大学 15名 ・上智大学 13名
・東京理科大学 11名 ・広島大学 11名 ・立命館大学 10名 ・関西学院大学 10名
・青山学院大学 10名 ・神戸大学10名
_____________________________________10名
・九州大学 9名 ・大阪大学 9名 ・横浜国立大学 8名 ・南山大学 8名
_____________________________________
○女子大枠
・津田塾大学 26名 ・東京女子大学 23名 ・日本女子大学 17名 ・お茶の水女子大学 4名
※一橋大学は2004年入行者のデータ無し
・東京大学 156名 ・慶應義塾大学 119名
_____________________________________100名
・早稲田大学 59名 ・一橋大学 26名 ・京都大学 24名
・東京工業大学 19名 ・学習院大学 16名 ・名古屋大学 15名 ・上智大学 13名
・東京理科大学 11名 ・広島大学 11名 ・立命館大学 10名 ・関西学院大学 10名
・青山学院大学 10名 ・神戸大学10名
_____________________________________10名
・九州大学 9名 ・大阪大学 9名 ・横浜国立大学 8名 ・南山大学 8名
_____________________________________
○女子大枠
・津田塾大学 26名 ・東京女子大学 23名 ・日本女子大学 17名 ・お茶の水女子大学 4名
644名刺は切らしておりまして
2021/11/28(日) 01:37:07.30ID:UlBRjHSe >>1
経営環境が悪いからとこれに踏み込むのは小さな客逃がして一回コンパクトにまとめたいとでも考えてない限りあり得ない選択
経営環境が悪いからとこれに踏み込むのは小さな客逃がして一回コンパクトにまとめたいとでも考えてない限りあり得ない選択
645名無し募集中。。。
2021/11/28(日) 01:46:40.76ID:QZ909fU8646名刺は切らしておりまして
2021/11/28(日) 01:59:27.04ID:9q8o1rCJ >>438
いや、かんぽ保健詐欺が強烈だったんだろ
いや、かんぽ保健詐欺が強烈だったんだろ
647名刺は切らしておりまして
2021/11/28(日) 05:58:00.67ID:xI/BtUE9 セルフレジで使えば良いけど、
郵便がなぜ有料化するか
それは詰まらせて面倒起こす客が少なくないからだ。
ATMは今後
硬貨自体受け口廃止の流れになりそう。
貯金誘発より迷惑行為が上回ってる有様。
窓口50枚までのみ無料なのは
売買のためであることももとより
対人なら機械を詰まらせて壊すことはないし、
無人よりはくだらない小銭貯金は減るという判断。
一円玉を大量に持ち込むアホが来たときは
周りが騒然としてたものだ。
並んでる客からしたらそんなのきたら
たまったたもんじゃない。
局員も一円数えるのに
長時間拘束される。アホくさ。
郵便がなぜ有料化するか
それは詰まらせて面倒起こす客が少なくないからだ。
ATMは今後
硬貨自体受け口廃止の流れになりそう。
貯金誘発より迷惑行為が上回ってる有様。
窓口50枚までのみ無料なのは
売買のためであることももとより
対人なら機械を詰まらせて壊すことはないし、
無人よりはくだらない小銭貯金は減るという判断。
一円玉を大量に持ち込むアホが来たときは
周りが騒然としてたものだ。
並んでる客からしたらそんなのきたら
たまったたもんじゃない。
局員も一円数えるのに
長時間拘束される。アホくさ。
648名刺は切らしておりまして
2021/11/30(火) 00:26:35.69ID:OIz+ZJ84 >>647
中の人がそういう考えは良くない
中の人がそういう考えは良くない
649名刺は切らしておりまして
2021/11/30(火) 18:38:27.49ID:t6KFtZFP せめて50円にして欲しい。
650名刺は切らしておりまして
2021/11/30(火) 18:55:17.17ID:adYmll0J651名刺は切らしておりまして
2021/12/04(土) 22:32:58.20ID:5xlU/O/R 小銭入れて金額調整するのが快感だったのにふざけんなよ・・・
おわちょか
おわちょか
652名刺は切らしておりまして
2021/12/10(金) 00:23:56.40ID:nN09vgLu まじふざけんなよ平日しか硬貨使えなくなるし解約やわ
653名刺は切らしておりまして
2021/12/10(金) 11:41:04.44ID:opJBU0ih 他の地銀とかも硬貨取扱有料化してるけどコンビニのATMはいいのか?
654名刺は切らしておりまして
2021/12/17(金) 06:08:40.68ID:dOF265/G 今までいろんな店で、商品買わずに小銭欲しさに両替だけ頼むと断られたのに、今度は小銭あげると言ってるのにいろんな店で断わられる時代が来たのか?
655名刺は切らしておりまして
2021/12/18(土) 07:49:11.84ID:LcO7dnhQ 年がら年中外人が大量の小銭でATMぶっ壊してる修理代かな
656名刺は切らしておりまして
2021/12/18(土) 07:52:11.81ID:0IbzC/tW 口座作ったら、間違った口座作られたぞ。その口座じゃねぇよ、最初にいったじぇねぇかよ(´・ω・`)
657名刺は切らしておりまして
2021/12/18(土) 07:53:30.42ID:0IbzC/tW かんぽ生命にしろ、何なんだ。詐欺師だらけじゃねぇか、この国(´・ω・`)
658名刺は切らしておりまして
2021/12/18(土) 08:03:08.93ID:Cw/sU8Uf >>4
それな
それな
659名刺は切らしておりまして
2021/12/18(土) 08:09:22.78ID:ZpKeY0fV 手でやってた大昔に比べたら今時は現金の管理にコストなんかかからんのに、馬鹿っているのな
660名刺は切らしておりまして
2021/12/18(土) 08:15:41.32ID:2TEDrH6a 「キャッシュレス推進」も、筋が通った1つの理由にできてしまうってのがなぁ>硬貨取扱手数料
661名刺は切らしておりまして
2021/12/18(土) 08:27:25.87ID:0i7LP2nb これまでの無駄な無料サービスで腐り果てた国民をご覧ください
662名刺は切らしておりまして
2021/12/18(土) 08:35:40.96ID:YL00QjTj ポイントためようとする脳死状態が多すぎ
663名刺は切らしておりまして
2021/12/18(土) 08:38:56.27ID:cvHLpHxv 窓口ぴん札両替無料も今年で最後なんだろうな
664名刺は切らしておりまして
2021/12/18(土) 08:52:31.21ID:RZ+DBjz2 >>6
ゆうちょは子供のこづかいとかも預かるイメージだったよ
ゆうちょは子供のこづかいとかも預かるイメージだったよ
665名刺は切らしておりまして
2021/12/18(土) 08:57:59.84ID:UO4OgJVM 郵政民営化した小泉失敗の結果だな
666名刺は切らしておりまして
2021/12/18(土) 09:05:32.68ID:nD4BVCm9 >>84
結局、なにかすると金取られる、って流れになるから、
なんもしない方がマシな気がしている。
推奨されているものには安易にとびつかない、という結論に。
まあ、何もしてなくても金は取られるんだけどね。
結局、なにかすると金取られる、って流れになるから、
なんもしない方がマシな気がしている。
推奨されているものには安易にとびつかない、という結論に。
まあ、何もしてなくても金は取られるんだけどね。
667名刺は切らしておりまして
2021/12/21(火) 16:47:44.62ID:/IAaEb/G これ忘れてた、年末は忙しいだろうから年明けに巨額の小銭持っていくか
668名刺は切らしておりまして
2021/12/22(水) 17:22:47.14ID:8uQKaZBh 入金時1円単位までピッタリ入れたいから札と硬貨を入れて金額指定しても手数料取られるの?
札だけ入れて金額指定なら良いのか…?
札だけ入れて金額指定なら良いのか…?
669名刺は切らしておりまして
2021/12/22(水) 18:01:19.95ID:qLn0EiLQ >>668
当然、一部入金でもしっかり手数料を取ると言うトラップも堂々と仕掛けられているんだろうなw
その場合には、硬貨は「出金」することになると言う事象を利用して、
硬貨利用手数料を堂々と適用するとかだと、まぁ傲慢だなw
当然、一部入金でもしっかり手数料を取ると言うトラップも堂々と仕掛けられているんだろうなw
その場合には、硬貨は「出金」することになると言う事象を利用して、
硬貨利用手数料を堂々と適用するとかだと、まぁ傲慢だなw
670名刺は切らしておりまして
2021/12/22(水) 18:06:40.94ID:8uQKaZBh671名刺は切らしておりまして
2021/12/22(水) 18:20:33.80ID:7kMJWC64 せっかく通帳やカード突っ込んで小銭入金してんだから
ATM止めてしまった奴は履歴残してそいつらだけ使えないか金取るようにしろよ
俺は一度も入金時ATMトラブル起こしたことないぞー 差別だw
ATM止めてしまった奴は履歴残してそいつらだけ使えないか金取るようにしろよ
俺は一度も入金時ATMトラブル起こしたことないぞー 差別だw
672名刺は切らしておりまして
2021/12/22(水) 18:30:58.44ID:qLn0EiLQ673名刺は切らしておりまして
2021/12/30(木) 01:41:59.91ID:kO8/CAlM ゆうちょのATMで預金して金取られるのか?
674名刺は切らしておりまして
2021/12/30(木) 01:44:11.21ID:kO8/CAlM ゆうちょ銀行のATMで111円貯金したら1円貯金できるってこと?
675名刺は切らしておりまして
2021/12/30(木) 01:45:50.49ID:kO8/CAlM ゆうちょ銀行のATMで111円貯金しようとしたら1円しか貯金できないってこと?
676名刺は切らしておりまして
2021/12/30(木) 02:08:52.58ID:pitm9y6t677名刺は切らしておりまして
2021/12/30(木) 03:39:33.13ID:HE3ngj2E いっそATMを「小銭は入出金できない」にしたらいいのに
678名刺は切らしておりまして
2021/12/30(木) 04:01:05.28ID:ABhmXw4U 駅やショッピングセンターでの有料時間帯が盲点だからそっちも気をつけなきゃな
679名刺は切らしておりまして
2021/12/30(木) 04:11:30.39ID:mBy/zkwX680名刺は切らしておりまして
2021/12/30(木) 04:35:49.25ID:m/7+z+7S 小銭はスーパーの自動レジで札に変えて来いってことだな
681名刺は切らしておりまして
2021/12/30(木) 04:39:47.75ID:fs54wJVn ここで小銭の入金で手数料は取らないとする銀行が出てくればその銀行のシェアが高まるかもね
682名刺は切らしておりまして
2021/12/30(木) 04:42:02.84ID:Q2P2iwjD >>664
他とは違う、国民に優しいってイメージがあった。
他とは違う、国民に優しいってイメージがあった。
683名刺は切らしておりまして
2021/12/30(木) 04:45:02.14ID:UOhjVasI 銀行は本業で儲けられなくなったから、手数料で稼ぐしかなくなるのか(
684名刺は切らしておりまして
2021/12/30(木) 05:18:00.68ID:HKEqd4A7 脱無料の波紋疾走
685名刺は切らしておりまして
2021/12/30(木) 05:26:07.76ID:Yr97hyKX 元々自分の金は「自分が保管」が基本だろ自分っちのタンスの中に。それでは脆弱って事で他人様に預けるのだから預け賃を払うのは当然だろう。
なんで手数料取られるって文句を言ってる意味が分からん
なんで手数料取られるって文句を言ってる意味が分からん
686名刺は切らしておりまして
2021/12/30(木) 07:48:06.36ID:x6105qTW687名刺は切らしておりまして
2021/12/30(木) 12:39:51.53ID:a+IEjcmI ゴミ客は消えろってことだわな
俺は全額引き落とした
さようなら
俺は全額引き落とした
さようなら
688名刺は切らしておりまして
2021/12/30(木) 15:26:14.82ID:kO8/CAlM ゆうちょうは共産党の天下り先だからな、日本郵政時代からの在日コリアンの巣
労働組合農協日教の糞の汚染場
韓国銀行と携帯して日本の金も横流しすんだろうな
日本は貯金で成り立ってるから土台崩される案件なんだけど報道すらされない
労働組合農協日教の糞の汚染場
韓国銀行と携帯して日本の金も横流しすんだろうな
日本は貯金で成り立ってるから土台崩される案件なんだけど報道すらされない
689名刺は切らしておりまして
2021/12/31(金) 07:37:28.96ID:hV2SMIHY とりあえず
アコムで1万円借りて、2日後に返すと利息は5円
銀行手数料気にしなくていい
アコムで1万円借りて、2日後に返すと利息は5円
銀行手数料気にしなくていい
690名刺は切らしておりまして
2021/12/31(金) 08:53:59.67ID:/Nunkx4m 電子マネーが普及して硬貨の使用量が減るのでは?
691名刺は切らしておりまして
2021/12/31(金) 15:28:51.69ID:jWFTUA9l もう支払は四捨五入で10円単位でええよ
692名刺は切らしておりまして
2021/12/31(金) 15:29:54.02ID:jWFTUA9l >>685
ええかっこしいな
ええかっこしいな
693名刺は切らしておりまして
2021/12/31(金) 21:03:14.68ID:nfhYqE7X694名刺は切らしておりまして
2021/12/31(金) 21:53:01.16ID:kXPZNWxM 小銭はガススタやスーパーで使えってことか
695名刺は切らしておりまして
2021/12/31(金) 22:06:01.20ID:91U5TAkX 現金自体もう週に一度使うかどうかだな
696名刺は切らしておりまして
2021/12/31(金) 22:33:52.44ID:R0KVH+PG 小銭が残るって人は自販機も千円札?
めんどくない?
てゆか自販機使わない人?
めんどくない?
てゆか自販機使わない人?
697名刺は切らしておりまして
2021/12/31(金) 23:37:09.21ID:8CB0nUTL アプリの猫うぜーんだよ
プログラミングですぐ消せるオプションつけれるだろ
プログラミングですぐ消せるオプションつけれるだろ
698名刺は切らしておりまして
2022/01/01(土) 12:13:59.16ID:vU+HvHlB え?自民党さんは話し違いますやん?
竹中さんどういう事?
え?
え?
え?
便利になって安くなる話は?
ねえ?ねえ?
騙したの?
騙したの?
嘘ついたの?
自分が財産作ったら国民を見捨てる政治をするのが自民党さんですか?
竹中さんどういう事?
え?
え?
え?
便利になって安くなる話は?
ねえ?ねえ?
騙したの?
騙したの?
嘘ついたの?
自分が財産作ったら国民を見捨てる政治をするのが自民党さんですか?
699名刺は切らしておりまして
2022/01/01(土) 12:27:19.91ID:yeGPaCzB 500円コインが140枚も溜まってるのだが…
700名刺は切らしておりまして
2022/01/02(日) 14:55:31.39ID:/WN0X/oO 買い物の時千円札の代わりに2枚使えば
あっと言う間に無くなる
あっと言う間に無くなる
701名刺は切らしておりまして
2022/01/03(月) 02:05:54.91ID:O0Usl+Ip >>699
スシローかイオンのセルフレジで使いなよ
スシローかイオンのセルフレジで使いなよ
702名刺は切らしておりまして
2022/01/03(月) 09:55:51.84ID:E/nc8iZ7 うまいビジネスを組み立てられたら小銭を集めて資本家になれるかもな
703名刺は切らしておりまして
2022/01/03(月) 11:22:22.75ID:AO9m1CWo 寄付箱入れるつもりもないし1円5円が貯まる一方だな
704名刺は切らしておりまして
2022/01/03(月) 11:44:05.68ID:RFLzihPH705名刺は切らしておりまして
2022/01/03(月) 20:27:17.31ID:f3jAe9YV706名刺は切らしておりまして
2022/01/03(月) 20:37:35.46ID:9mkwkrtX あげ
707名刺は切らしておりまして
2022/01/03(月) 21:06:56.80ID:BDTk3CAQ 今どき、知恵遅れか何かなのか
小銭なんぞを貯め込んで
あまつさえ人様に数えさせ手間を取らせるような迷惑行為からは
手数料を取るくらいは極めて妥当
ATMであっても機械を製造したりメンテしたりする手間がかかるから同じこと
小銭なんぞを貯め込んで
あまつさえ人様に数えさせ手間を取らせるような迷惑行為からは
手数料を取るくらいは極めて妥当
ATMであっても機械を製造したりメンテしたりする手間がかかるから同じこと
708名刺は切らしておりまして
2022/01/03(月) 21:17:40.23ID:bWZ6oQ5J ゆうちょ店頭のATMに行く意味がなくなる。
コンビニ利用者が増えそう。
コンビニ利用者が増えそう。
709名刺は切らしておりまして
2022/01/03(月) 21:19:38.08ID:IOzB3Lth 電子マネー最強伝説
710名刺は切らしておりまして
2022/01/03(月) 21:19:45.57ID:bWZ6oQ5J 1枚から手数料はいくらなんでも暴挙。
物事には限度ってものがある。
物事には限度ってものがある。
711名刺は切らしておりまして
2022/01/03(月) 21:21:15.18ID:bWZ6oQ5J そもそも500円の入金に110円の労力がかかりますかね?
712名刺は切らしておりまして
2022/01/03(月) 21:42:22.92ID:/hHPK0yO713名刺は切らしておりまして
2022/01/03(月) 21:43:47.76ID:/hHPK0yO 郵貯のサービスが時代にそぐわないので郵貯の預け入れが減っているのだろうな。
それでこんな手数料を取ったら、もう郵貯はダメかもな。
郵貯の経営が古すぎる。
それでこんな手数料を取ったら、もう郵貯はダメかもな。
郵貯の経営が古すぎる。
714名刺は切らしておりまして
2022/01/03(月) 21:47:07.74ID:Cd5/UKdE ゆうちょは大赤字だろう、経営陣が悪すぎたよ
あとは時間の問題、早く国営化するしかない
あとは時間の問題、早く国営化するしかない
715名刺は切らしておりまして
2022/01/03(月) 21:48:11.62ID:VJ5HNp2B >>713
預金集めたところで運用・貸出先がないから、少しでも預金を減らしたいのが今の金融機関
預金集めたところで運用・貸出先がないから、少しでも預金を減らしたいのが今の金融機関
716名刺は切らしておりまして
2022/01/03(月) 21:49:49.56ID:5EgiUDMW ゆうちょ解約し資金移動しました^ ^
717名刺は切らしておりまして
2022/01/03(月) 21:57:06.53ID:558m78xX コイン使わなければ良いだけ
718名刺は切らしておりまして
2022/01/03(月) 22:00:00.54ID:qy2RO9LZ 硬貨は邪魔臭い、ってことか持って運ぶのにも重たいし
けれど紙幣の偽札の方がコスパよさげだけれどなあ
硬貨の贋金は、実入りが少ないイメージ
けれど紙幣の偽札の方がコスパよさげだけれどなあ
硬貨の贋金は、実入りが少ないイメージ
719名刺は切らしておりまして
2022/01/03(月) 22:17:58.30ID:L5RS41re720名刺は切らしておりまして
2022/01/03(月) 22:49:56.68ID:StAUrU9R 西室がヤバすぎたな
721名刺は切らしておりまして
2022/01/03(月) 23:07:59.84ID:Jp3EGRDr どこの銀行でもだそうだが
窓口に硬貨500枚持ち込むのは拒否できるらしい
窓口に硬貨500枚持ち込むのは拒否できるらしい
722名刺は切らしておりまして
2022/01/03(月) 23:19:59.25ID:P4y6pfR7 >>66
小泉竹中定期
小泉竹中定期
723名刺は切らしておりまして
2022/01/03(月) 23:34:58.08ID:e+MbeTiu 小銭の処理はセブンイレブンのレジで適当に流し込むんだな。
724名刺は切らしておりまして
2022/01/03(月) 23:42:12.95ID:RFLzihPH >>708,713他
郵便局内設置のATMでも紙幣だけの入出金しかできなくなり、
窓口でも硬貨1枚から入出金手数料も取るようになった上で
平日8:45-18時以外はいかなる場合でも時間外手数料を取るようにまでなった時点で
ゆうちょ銀行の役割は事実上終わることになる(メガバンク・地方銀行以下になる)だろうな
郵便局内設置のATMでも紙幣だけの入出金しかできなくなり、
窓口でも硬貨1枚から入出金手数料も取るようになった上で
平日8:45-18時以外はいかなる場合でも時間外手数料を取るようにまでなった時点で
ゆうちょ銀行の役割は事実上終わることになる(メガバンク・地方銀行以下になる)だろうな
725名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 00:07:22.86ID:uIUXZSEl726名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 00:12:08.14ID:UJa0vqdi そのうち通帳記帳も有料になりそうな予感
727名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 00:18:56.68ID:aEKsKj0c728名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 00:25:13.75ID:uIUXZSEl >>727
ゆくゆくはそういう事になるかもって事ね 失礼
ゆくゆくはそういう事になるかもって事ね 失礼
729名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 00:28:23.14ID:UJa0vqdi 硬貨はコンビニの募金箱に!
無料です!
無料です!
730名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 00:46:43.99ID:7dlimdlM もう銀行の存在意義ないよなw
731名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 00:58:02.71ID:lz4E07XH 三菱atmは硬貨入れられるよね
732名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 01:05:28.29ID:ynpwTv7U こんな事したら、硬貨を溶かして売る奴出るだろw
733名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 01:39:44.08ID:CEdrHNKo 111円入金して1円しか貯金出来ないの
734名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 01:48:11.26ID:NgVlAwjC 払込票も現金トラップがあるな
料金受取人負担の払込票でも現金で払うと払込人も110円取られる
料金受取人負担の払込票でも現金で払うと払込人も110円取られる
735名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 01:57:25.24ID:puVudY2F736名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 02:04:22.91ID:vU0FYTer 経営責任を消費者に転嫁するだけの簡単なお仕事だな
737名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 02:14:53.01ID:+vTuBjnt 日銀payまだかなー
738名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 02:15:33.08ID:oM4TBow+ そんな銀行使うわけ無いやろ(笑)
年金の受け取りonly
年金の受け取りonly
739名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 02:21:09.79ID:IHw+iRll これに文句言ってるやつは文句言いたいだけ
実際、何が困るの?
実際、何が困るの?
740名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 08:00:35.29ID:hPZlXggc >>739
これに文句を云えない奴にはビジネスの才は無いって話や
これに文句を云えない奴にはビジネスの才は無いって話や
741名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 08:09:44.34ID:YOIE9aFD コンビニ設置のATMは最新
田舎支店のは更新されず
田舎支店のは更新されず
742名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 08:13:14.00ID:Es+dIren 窓口で入金は無料なんでしょ?
500円玉50万以上持ってるけど
500円玉50万以上持ってるけど
743名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 08:27:24.88ID:hPZlXggc スゲーな窓口つーか局員全員死ぬやろ…そんなに持ってったら
744名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 08:35:20.05ID:mVqOUU7C 1月から始まるのわかってたから、こつこつ入金してたわ
pay入金のセブン銀行はお札だけだし、小銭使う機会がない
pay入金のセブン銀行はお札だけだし、小銭使う機会がない
745名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 08:45:01.68ID:dTONJR2y746名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 08:49:54.25ID:NQwIU1No 悪い対策の好例みたいなルール。
一部の商人のために普通の利用者が凄まじい制限を受ける。
小銭を扱いたい人向けの口座を新設して商売に生かせばいいだけなのに。
一部の商人のために普通の利用者が凄まじい制限を受ける。
小銭を扱いたい人向けの口座を新設して商売に生かせばいいだけなのに。
747名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 08:55:47.71ID:hPZlXggc 500円を小銭と思えるセンスが素敵
748名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 09:17:39.87ID:qEce707h 最近のスーパーやコンビニのセルフレジなら
小銭投入しても怒られないから
貯まったらジャンジャン投入してる。
小銭投入しても怒られないから
貯まったらジャンジャン投入してる。
749名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 09:19:41.23ID:aEKsKj0c750名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 09:28:02.57ID:qEce707h もう宅配も銀行もコンビニで代行できるから
郵便局単体で生き残るのは
手数料でも取らないと厳しい時代なんじゃないの?
一番手間がかかる郵便物からも
一件110円手数料取れば良いじゃない。
郵便局単体で生き残るのは
手数料でも取らないと厳しい時代なんじゃないの?
一番手間がかかる郵便物からも
一件110円手数料取れば良いじゃない。
751名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 09:41:59.20ID:aEKsKj0c >>746
今回の手数料導入は、キャッシュレス対策を堂々と言い訳とできてしまうからなぁ
これを導入理由の1つとされたら、利用者側も下手に反論できない気はする
「手数料がかかるのが嫌なら、キャッシュレスを利用して下さい」で筋が通ってしまうと言うのが
また困った問題の1つでもある
今回の手数料導入は、キャッシュレス対策を堂々と言い訳とできてしまうからなぁ
これを導入理由の1つとされたら、利用者側も下手に反論できない気はする
「手数料がかかるのが嫌なら、キャッシュレスを利用して下さい」で筋が通ってしまうと言うのが
また困った問題の1つでもある
752名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 10:26:24.00ID:p7AFUkQj これが TradFi の世界か
753名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 11:36:13.62ID:cT7CXPM1 他の銀行は普通にやってる
無料だったこと自体がおかしい
無料だったこと自体がおかしい
754名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 11:39:13.10ID:UJa0vqdi お金を預けると手数料を取るなら
借りるときには手数料を貰えるのか
借りるときには手数料を貰えるのか
755名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 11:45:33.71ID:UJa0vqdi 振り込みでも、今までは自動機よりも窓口が割高になってたが
入金で窓口を無料にするなら、振り込みも窓口は無料に出来そう
入金で窓口を無料にするなら、振り込みも窓口は無料に出来そう
756名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 11:54:46.40ID:cT7CXPM1 1000万円以下の貧乏口座なんて維持手数料とられないだけ有難く思えってところなのにね
日本の銀行は優しすぎる
日本の銀行は優しすぎる
757名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 11:56:11.10ID:UJa0vqdi 預金を預けるって、カモがネギしょって店に来てくれるのと同じだぞ
758名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 12:24:15.84ID:aEKsKj0c 去年秋の銀行間振込手数料の値下げも、長期的には様々な影響を与えることになるんだろうね
どこかの段階で、ATM/窓口での入出金手数料の額が全く変わらない状況になる展開もありうるだろうし
そして、ゆうちょ銀行での通帳発行・口座維持手数料の導入も目前に迫っているんだろうな
どこかの段階で、ATM/窓口での入出金手数料の額が全く変わらない状況になる展開もありうるだろうし
そして、ゆうちょ銀行での通帳発行・口座維持手数料の導入も目前に迫っているんだろうな
759名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 12:42:07.52ID:PzOxwPhU >>756
20世紀は銀行自体護送船団方式だったからな
20世紀は銀行自体護送船団方式だったからな
760名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 12:49:48.77ID:JER2sYwj むかしは、1月4日になると親に郵便局連れて行かれて、強制的にお年玉を貯金させられたものだ。
そして、同時に貯金箱とかもらえるのな。
いや、中に金入れたくてももう預けてしもたがな
そして、同時に貯金箱とかもらえるのな。
いや、中に金入れたくてももう預けてしもたがな
761名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 12:50:56.80ID:JER2sYwj >>757
だから、卵も持ってこいと言ってんだよ
だから、卵も持ってこいと言ってんだよ
762名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 12:51:02.24ID:RT+Cypfx 公的機関で、税金でフォローが入ったくせに、なんつー態度だ、と思う。お金で遊ぶなよ
763名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 13:04:00.05ID:pul53y2P >>718
同じゴールドでもニセモノは事実上インゴットだけだからな。金貨の偽造は全然割に合わんからね
同じゴールドでもニセモノは事実上インゴットだけだからな。金貨の偽造は全然割に合わんからね
764名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 13:09:27.03ID:fmd80zc3 >>763
紙幣の造幣技術が世界一の日本じゃ実生活じゃ単品だと硬貨で支払う額の割合が多い(100円以上の硬貨が多く存在する)のに
偽造が多い海外じゃ硬貨のほうが小数点以下の正真正銘の小銭が多い(1通貨単位未満を硬貨にしている)ってのが不思議だよね
紙幣の造幣技術が世界一の日本じゃ実生活じゃ単品だと硬貨で支払う額の割合が多い(100円以上の硬貨が多く存在する)のに
偽造が多い海外じゃ硬貨のほうが小数点以下の正真正銘の小銭が多い(1通貨単位未満を硬貨にしている)ってのが不思議だよね
765名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 16:53:43.05ID:IHw+iRll ここは、いまだに現金払いの人が集まるスレなんだな
766名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 17:14:26.19ID:10rrN0Lx うちの近くの地銀は入金時は五百枚まで無料。
767名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 18:22:00.28ID:UJa0vqdi 藤圭子は銀行を一切信用せずトランクに現金詰めて持ち歩いていたそうだ
アメリカの空港で当時で約5000万円分ほどの米ドル現金を差し押さえられたのは有名
カジノで一勝負するつもりだったらしい
アメリカの空港で当時で約5000万円分ほどの米ドル現金を差し押さえられたのは有名
カジノで一勝負するつもりだったらしい
768名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 18:23:39.09ID:NGp5UsxS ゆうちょ解約し資金移動しました^ ^
769名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 18:40:52.98ID:IHw+iRll 気に入らないことがあるたびに解約してたら
口座が残らない気がする
口座が残らない気がする
770名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 18:47:57.02ID:UJa0vqdi 大口客だったら引き留めたかもね
771名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 20:21:34.85ID:UJa0vqdi 昔は取引先企業の従業員に口座作ってくれと勧誘してたな
義理で1000円くらいで作った口座が一杯あるのではないか
そういう口座を整理解約してくれる事は銀行にとってもありがたいことになる
義理で1000円くらいで作った口座が一杯あるのではないか
そういう口座を整理解約してくれる事は銀行にとってもありがたいことになる
772名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 21:38:38.35ID:IHw+iRll 解約って結構面倒
ネット銀行はオンラインでできたりするけど
従来の銀行は店舗に行く必要があったりする
それなら、残高0で放っておくほうがいい
ネット銀行はオンラインでできたりするけど
従来の銀行は店舗に行く必要があったりする
それなら、残高0で放っておくほうがいい
773名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 21:40:57.84ID:IHw+iRll ちなみに、私は口座維持料導入に賛成です
口座が整理されていいと思う
銀行の関係者ではないけれど
口座が整理されていいと思う
銀行の関係者ではないけれど
774名刺は切らしておりまして
2022/01/04(火) 22:34:25.87ID:UJa0vqdi775名刺は切らしておりまして
2022/01/05(水) 00:11:48.64ID:LXiNKpiv776名刺は切らしておりまして
2022/01/05(水) 18:31:06.00ID:upBFqkqu アプリの猫うぜえ
777777
2022/01/05(水) 23:04:45.13ID:p8/9NA9S 777(σ・∀・)σゲッツ!!
777キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
777(・∀・)イイ!!
777キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
777(・∀・)イイ!!
778名刺は切らしておりまして
2022/01/05(水) 23:06:44.62ID:p8/9NA9S >>750
年賀税徴収すればいいのに
年賀税徴収すればいいのに
779名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 00:25:06.58ID:6ZfwWgOA PTAとか町内会とか子ども会の口座は全部ゆうちょから引き上げだな
バザーやお祭りの収益を預けられない
バザーやお祭りの収益を預けられない
780名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 03:12:10.43ID:aPiosdeq 窓口だと無料ってのが頭おかしくなる
781名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 06:44:53.03ID:B8ipFCnh782名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 09:50:59.16ID:M5Ul4szr なあこれなんでATMで硬貨入金すると手数料が発生するの?頭がおかしくね?
預けてやってるのに手数料とるとか頭おかしくね?人でもかからないのに手数料取るとか頭おかしくね?
預けてやってるのに手数料とるとか頭おかしくね?人でもかからないのに手数料取るとか頭おかしくね?
783名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 09:56:54.45ID:M5Ul4szr というかゆうちょ銀行は5年後に東証プライム落ちしそうだからケツに火が付いた状態なんだろうと予想
784名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 10:07:58.82ID:jeIULXPC >>782
も少し社会に出て勉強したほうがいいと思うよ
も少し社会に出て勉強したほうがいいと思うよ
785名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 10:10:34.45ID:M5Ul4szr 東証プライム落ちの人きたーーー
786名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 10:22:32.14ID:UCTNI8ab 両替なら うまい棒一本買ってセルフレジで清算。。
787名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 10:24:09.39ID:reXr7o04 コイズミ・ジュンイチロウが悪い。
788名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 10:29:46.42ID:SQ5TuGnR 振り込みも手数料安くして自動機に誘導してたのに
これだと窓口への誘導にしかならないよな
これだと窓口への誘導にしかならないよな
789名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 10:33:28.44ID:BzQ3IF7B 250000枚でも110円?
250枚だと1100円と言うこと?
250枚だと1100円と言うこと?
790名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 10:39:18.88ID:xENnjFYT ゆうちょは赤字でもつぶすわけにいかないだろう
早く国有化してくれ
早く国有化してくれ
791名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 10:39:45.15ID:rD61gUU4 今はスーパーのセルフレジにつっこみゃいいけど
それもいつまで受け付けてくれる事やら
それもいつまで受け付けてくれる事やら
792名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 10:41:04.25ID:whEJ4A2l >>784
国民の感情も勉強したほうがいいよ
国民の感情も勉強したほうがいいよ
793名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 10:42:34.66ID:L42YRzs4794名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 10:43:26.54ID:G8dn6jHV ATMの硬貨入金部が壊れやすいからでは?
先日も、局員から50枚以上入れるなと怒られた。
先日も、局員から50枚以上入れるなと怒られた。
795名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 10:45:21.48ID:rD61gUU4796名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 10:49:05.23ID:v9mRnwSZ 硬貨は政府が発行してるのにどんどんと利用価値を低下させてどうすんだよ。
797名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 10:50:45.38ID:BsZZnxk2 コジキ営業しか知らない奴が
経営してるんだからね
経営してるんだからね
798名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 11:04:38.88ID:8iJ7zEKe これ普通にゆうちょから逃げ出す人が多数出て一人負けするだけだろ
799名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 11:11:33.08ID:B8ipFCnh これで、数年後には完全に平日8:45-18のみが「紙幣に限り」ATMでの入出金無料と絞られ、
窓口での入出金では紙幣だけでもがっつり手数料が取られることになり、
硬貨の入出金ができる局内ATMも一気に激減することにもなるとしたら、
ゆうちょ銀行の存在意義は事実上なくなることになるんだろうね
>>796
政府の側に、キャッシュレス誘導とのセットで硬貨流通量を激減させたい思惑があるとしたら…だな
窓口での入出金では紙幣だけでもがっつり手数料が取られることになり、
硬貨の入出金ができる局内ATMも一気に激減することにもなるとしたら、
ゆうちょ銀行の存在意義は事実上なくなることになるんだろうね
>>796
政府の側に、キャッシュレス誘導とのセットで硬貨流通量を激減させたい思惑があるとしたら…だな
800名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 11:17:27.80ID:SQ5TuGnR 日本銀行券も発行を止めたらどうか
801名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 11:31:08.97ID:+oXWd86X 新500円硬貨なんて作るからクソ高いATM更新しなきゃならんのだろ
それを嫌ってATMでの硬貨取扱やめるところとかまである
手数料はATM機器代
それを嫌ってATMでの硬貨取扱やめるところとかまである
手数料はATM機器代
802名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 11:42:20.85ID:SQ5TuGnR 日本は機器より人件費の方が安そう
803名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 11:51:22.50ID:+oXWd86X アホだよな
わざわざ窓口で硬貨カウントさせる
クソ仕事減らないはずだわ
わざわざ窓口で硬貨カウントさせる
クソ仕事減らないはずだわ
804名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 12:16:05.97ID:qXjgJuFr 1円玉のお釣りとかじゃまなんでその辺の道端やごみ入れに忍ばせてこっそり捨てるようにした
寄付用の募金箱置いてない店もあるしな
寄付用の募金箱置いてない店もあるしな
805名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 12:45:15.07ID:SQ5TuGnR アルミで作るの勿体ないよな
厚紙で作れば良いのにな
厚紙で作れば良いのにな
806名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 12:50:55.76ID:V11xILMu >>782
民間の銀行だと、計数の手間がかかるから、窓口だと大量硬貨入金で手数料を取る。
ATMに硬貨を大量に入れることで増える手間は銀行もゆうちょも同じなんだが、
その手間賃をATMで取ろうっていう発想になるのは、ゆうちょは今でもお役所なんだろうな。
民間の銀行だと、計数の手間がかかるから、窓口だと大量硬貨入金で手数料を取る。
ATMに硬貨を大量に入れることで増える手間は銀行もゆうちょも同じなんだが、
その手間賃をATMで取ろうっていう発想になるのは、ゆうちょは今でもお役所なんだろうな。
807名刺は切らしておりまして
2022/01/06(木) 13:15:41.20ID:B8ipFCnh >>806
そのあたりは、最速で来年あたりに「民間に合わせる」ことになるんでしょう
そして窓口・ATMとも硬貨絡みは完全有料化が達成される、と
逆にゆうちょ以外の全ての銀行が、ATMでも硬貨入出金手数料をしっかり取るようになることも
大いに考えられるんだよね
そのあたりは、最速で来年あたりに「民間に合わせる」ことになるんでしょう
そして窓口・ATMとも硬貨絡みは完全有料化が達成される、と
逆にゆうちょ以外の全ての銀行が、ATMでも硬貨入出金手数料をしっかり取るようになることも
大いに考えられるんだよね
808名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 00:15:57.51ID:V34OKeKU809名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 00:19:48.20ID:V34OKeKU810名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 00:22:30.38ID:V34OKeKU811名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 00:27:44.54ID:V34OKeKU812名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 00:40:58.03ID:or3uvan7 今ならセルフレジに突っ込めるからいいんじゃね
813名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 03:09:09.09ID:hHxbu8J/ 銀行で硬貨を札に交換してからゆうちょに入金すればいいだけじゃないの?
銀行は無料で硬貨と札を交換してくれるよね?
銀行は無料で硬貨と札を交換してくれるよね?
814名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 03:12:02.65ID:ZMestLBF <硬貨を伴うお預け入れ>
(税込)
硬貨枚数 料金
1〜25枚 110円
26〜50枚 220円
51〜100枚 330円
https://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2021/news_id001686_01.html#h4_05
硬貨取扱料金の新設(窓口での取り扱い)
お預け入れや払込み等の各種お手続きの際に、窓口へ硬貨をお持ち込みの場合、枚数に応じた料金がかかります。
(税込)
硬貨枚数 料金
1〜50枚 無料
51〜100枚 550円
101〜500枚 825円
501〜1,000枚 1,100円
(以降500枚毎に550円加算)
https://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2021/news_id001686_01.html#h4_02
(税込)
硬貨枚数 料金
1〜25枚 110円
26〜50枚 220円
51〜100枚 330円
https://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2021/news_id001686_01.html#h4_05
硬貨取扱料金の新設(窓口での取り扱い)
お預け入れや払込み等の各種お手続きの際に、窓口へ硬貨をお持ち込みの場合、枚数に応じた料金がかかります。
(税込)
硬貨枚数 料金
1〜50枚 無料
51〜100枚 550円
101〜500枚 825円
501〜1,000枚 1,100円
(以降500枚毎に550円加算)
https://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2021/news_id001686_01.html#h4_02
815名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 03:35:13.77ID:nd1qXFay 自動販売機は手数料無料なんやで
816名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 04:50:35.90ID:NX4G0pOi >>813
そんな手間かけよりゆうちょ使わんようになるだけだろ
そんな手間かけよりゆうちょ使わんようになるだけだろ
817名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 04:59:09.26ID:QphsguQE >>813
ゆうちょの窓口が混んでたらそれやってみようかな 最近全く行ってないから分からんけど道銀に両替機もあるみたいだし
ゆうちょの窓口が混んでたらそれやってみようかな 最近全く行ってないから分からんけど道銀に両替機もあるみたいだし
818名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 06:01:54.54ID:iLVFkwJG 神社のお賽銭箱にQRコードが標準装備されるな
819名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 06:35:24.37ID:tbe9hD1f コンビニのレジでSuicaにチャージするわ
820名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 06:44:56.68ID:kxxOKULt 文句言ってるけど
個人で硬貨を預金することってそんなにある?
個人で硬貨を預金することってそんなにある?
821名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 06:48:36.92ID:cIRJZxnM そういや御賽銭も小銭は処理に困るから紙幣にしてくれという神社の記事見たな
822名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 07:00:14.21ID:KIq0EqgD 民営化の中で最悪の改悪だろう
爺さん婆さんは郵貯使ってる人多いし
小銭貯めて貯金する人も居る
根こそぎ手数料で巻き上げるんだろう
爺さん婆さんは郵貯使ってる人多いし
小銭貯めて貯金する人も居る
根こそぎ手数料で巻き上げるんだろう
823名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 07:05:04.76ID:kxxOKULt >>882
年寄りがいまだに「わしは」とか言ってると思ってそうだね
年寄りがいまだに「わしは」とか言ってると思ってそうだね
824名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 07:15:54.94ID:Cwv1yt9M 自分の金を下ろすのに手数料取られて預けるのに手数料・・・・・・
金利は5円、10円の端金・・・他人の褌で相撲取るやくざ・・・・・・・・・・・・!
金利は5円、10円の端金・・・他人の褌で相撲取るやくざ・・・・・・・・・・・・!
825名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 07:17:50.42ID:kxxOKULt826名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 07:19:27.44ID:xxnkM7EU >>86
小銭「貯金」だっつの
小銭「貯金」だっつの
827名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 07:22:45.86ID:xxnkM7EU828名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 07:31:49.75ID:kxxOKULt >>827
それが月1回の頻度なら大変だろうけど
それが月1回の頻度なら大変だろうけど
829名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 07:38:28.88ID:G3SUVoAv 500円玉預金しているがタンス預金扱い。預金封鎖があって手持ちが必要になったとき、缶切りが発動される。イマ二缶目に取り掛かった。
余った一円五円はコンビニなどの寄附金へお布施させてもらっている。
お札は給料日に10万単位で貯蓄している。
郵貯使っているが、時間が出来たら考えないといけんね。
余った一円五円はコンビニなどの寄附金へお布施させてもらっている。
お札は給料日に10万単位で貯蓄している。
郵貯使っているが、時間が出来たら考えないといけんね。
830名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 07:40:53.07ID:kxxOKULt >>829
預金封鎖を気にする人と500円玉貯金が結びつかない
預金封鎖を気にする人と500円玉貯金が結びつかない
831名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 07:52:01.09ID:6+G04jFo >>822
ゆうちょ銀行・全銀協・金融庁「キャッシュレス推進のために、今回の有料化はどうしても必要なのです。」
ゆうちょ銀行・全銀協・金融庁「キャッシュレス推進のために、今回の有料化はどうしても必要なのです。」
832名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 07:59:20.38ID:G3SUVoAv >>830
資産はなるべく分散化させる。
タンス預金、ペイオフの額を超えない額での預金、株式投資、持株会、個人年金、金積立、持ち家財経貯蓄など。
やっていないのは、外貨預金、情報資産など。
預金封鎖はすぐにあるとは思えないが、手持ち資金がある程度あれば、震災ですぐに入り用になっても食べ物買えるでしょ。経済は何があるか分からないので。
手数料は負担が大きいので対策を考えないと。
資産はなるべく分散化させる。
タンス預金、ペイオフの額を超えない額での預金、株式投資、持株会、個人年金、金積立、持ち家財経貯蓄など。
やっていないのは、外貨預金、情報資産など。
預金封鎖はすぐにあるとは思えないが、手持ち資金がある程度あれば、震災ですぐに入り用になっても食べ物買えるでしょ。経済は何があるか分からないので。
手数料は負担が大きいので対策を考えないと。
833名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 08:11:16.34ID:QphsguQE834名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 08:40:34.22ID:kxxOKULt 人それぞれだなあ
ということで、そろそろお暇を
ということで、そろそろお暇を
835名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 09:50:24.56ID:NX4G0pOi ATMに硬貨入れないでくれ!の気持ちはわかるが
せめて窓口を地銀並みの500枚からならな
いきなり改悪しすぎ
小為替の手数料も倍になるんだろ
せめて窓口を地銀並みの500枚からならな
いきなり改悪しすぎ
小為替の手数料も倍になるんだろ
836名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 11:25:48.02ID:6+G04jFo >>835
ゆうちょ銀行「これでも相当手加減しています。1年後には(ry」
ゆうちょ銀行「これでも相当手加減しています。1年後には(ry」
837名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 11:41:50.46ID:+5T8WvMg いっそ紙幣と硬貨を全部廃止したら?
838名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 11:44:29.31ID:wBOzXPp8 近所のスーパーに
コインスター社のコイン両替機が設置されたけど、
こっちは、総額に対して約10%の手数料だから
小さい金額の硬貨が大量にある場合は、
ゆうちょや銀行で両替するより
こっちのほうが楽そうだな
土日祝も両替できるし
コインスター社のコイン両替機が設置されたけど、
こっちは、総額に対して約10%の手数料だから
小さい金額の硬貨が大量にある場合は、
ゆうちょや銀行で両替するより
こっちのほうが楽そうだな
土日祝も両替できるし
839名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 12:39:52.58ID:cRxuJ5ug 出金も有料だからな。
使わないから全部出金しようと思った奴は、来週末までにしないと。
使わないから全部出金しようと思った奴は、来週末までにしないと。
840名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 14:54:50.03ID:iME7+A1G 神社仏閣の陰謀か
841名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 15:02:32.58ID:1JA+8a1m842名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 15:35:56.29ID:ifjg9Cy+ 個人情報紐づけだしご利益間違いないな
843名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 17:56:30.93ID:/n5plk57844名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 18:20:03.48ID:r9ch13pl 日経の記事はみみっちいな
845名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 19:29:58.88ID:zg5ajC2g 500円硬貨が160枚も溜まってしまった(*´Д`*)…
846名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 19:39:04.02ID:Y+Z+Xg5K >>845
まだ間に合うから窓口で入金しておいで
まだ間に合うから窓口で入金しておいで
847名刺は切らしておりまして
2022/01/07(金) 19:43:53.21ID:+5T8WvMg >>845
いらなくなった500円硬貨を目方で回収する商売、儲かるかも
いらなくなった500円硬貨を目方で回収する商売、儲かるかも
848名刺は切らしておりまして
2022/01/08(土) 02:25:41.06ID:Ax+Pxis6849名刺は切らしておりまして
2022/01/08(土) 03:23:19.77ID:xpKW8Y7T >>838
自動精算レジで電子マネーにチャージすれば手数料なんて無駄な金払わなくていいよ
自動精算レジで電子マネーにチャージすれば手数料なんて無駄な金払わなくていいよ
850名刺は切らしておりまして
2022/01/08(土) 11:48:37.47ID:2JpEBN8b 配達してくれるヤクルトおばさんは現金払いなんだよな
毎月このためだけに小銭を用意している
毎月このためだけに小銭を用意している
851名刺は切らしておりまして
2022/01/08(土) 20:38:34.26ID:60VAKNuD ゆうちょ銀行は韓国銀行と提携したね
それがヒントかもね
それがヒントかもね
852名刺は切らしておりまして
2022/01/09(日) 16:48:44.60ID:hDeJVpXK ATMで硬貨を入金することがあるのか?
853名刺は切らしておりまして
2022/01/09(日) 17:29:06.04ID:Rh3ktP+M 現金での振り込み時など
854名刺は切らしておりまして
2022/01/09(日) 18:58:49.67ID:n5uJrWrG >>853
振り込み料を現金と口座からで少し変えたらよかったのに
振り込み料を現金と口座からで少し変えたらよかったのに
855名刺は切らしておりまして
2022/01/09(日) 19:28:14.85ID:cvyeiN5z 100枚超えた500円コインを眺めていると金持ちに成った気分に成る
856名刺は切らしておりまして
2022/01/10(月) 12:23:53.30ID:cbpfsU57 パチスロのコインにも見える
857名刺は切らしておりまして
2022/01/10(月) 14:47:01.02ID:msNb+BrL >>851
えっ?
えっ?
858名刺は切らしておりまして
2022/01/10(月) 23:53:27.48ID:rGSy4tkj859名刺は切らしておりまして
2022/01/12(水) 09:58:02.54ID:preI/fFk ゆうちょひでー
こんな銀行誰が使うか
51 名無しさん 2022/01/12(水) 01:14:41.67 0
ダイレクトプラス解約しようとしたら、切り戻して通帳作れと言われた。さらに17日以降は切り戻しに金がかかると。
何で解約するのに金取られるんだよ。
こんな銀行誰が使うか
51 名無しさん 2022/01/12(水) 01:14:41.67 0
ダイレクトプラス解約しようとしたら、切り戻して通帳作れと言われた。さらに17日以降は切り戻しに金がかかると。
何で解約するのに金取られるんだよ。
860名刺は切らしておりまして
2022/01/12(水) 18:36:55.81ID:UP6micsx レジで1円や5円扱わなくすればだいぶ違うだろ
年寄りがちまちま小銭探すと迷惑
年寄りがちまちま小銭探すと迷惑
861名刺は切らしておりまして
2022/01/12(水) 19:16:23.47ID:3lFV06pe 1円玉はアルミ缶と共にリサイクルに出してください
862名刺は切らしておりまして
2022/01/12(水) 19:30:57.53ID:JTJb2Wh+863名刺は切らしておりまして
2022/01/12(水) 19:39:10.73ID:preI/fFk ここまで硬貨が迷惑な存在だというなら
もう硬貨やめて全部札にすればいい
もう硬貨やめて全部札にすればいい
864名刺は切らしておりまして
2022/01/12(水) 22:51:06.68ID:djSCZukG ショッピングモールやファミマにあるゆうちょATMで時間外手数料かかるほうは、みな興味ないんですね
865名刺は切らしておりまして
2022/01/12(水) 23:00:46.18ID:Q+LHyEXT >>864
むしろ、ゆうちょの出先ATMであっても終日手数料を設定してくれた方が(平日8:45〜1800も含めて)
かえって清々しいし、キャッシュレスのさらなる推進を言い訳として
郵便局内ATMも含めて、1年後には実際にそうなるんじゃないのかな
そして窓口利用手数料や口座維持・通帳手数料も、その時点からしっかり取るようになるんでしょう
むしろ、ゆうちょの出先ATMであっても終日手数料を設定してくれた方が(平日8:45〜1800も含めて)
かえって清々しいし、キャッシュレスのさらなる推進を言い訳として
郵便局内ATMも含めて、1年後には実際にそうなるんじゃないのかな
そして窓口利用手数料や口座維持・通帳手数料も、その時点からしっかり取るようになるんでしょう
866名刺は切らしておりまして
2022/01/12(水) 23:02:04.85ID:djSCZukG >>865
どんどん利用価値ないものになっていく
どんどん利用価値ないものになっていく
867名刺は切らしておりまして
2022/01/12(水) 23:05:15.97ID:Q+LHyEXT868名刺は切らしておりまして
2022/01/12(水) 23:15:30.79ID:UaPQhzzT >>865
>むしろ、ゆうちょの出先ATMであっても終日手数料を設定してくれた方が(平日8:45〜1800も含めて)
>かえって清々しいし、キャッシュレスのさらなる推進を言い訳として
キャッシュレスの推進に必要なのは客や店舗に負担させる手数料の減額、ってか無料化、なのに、お前は何を言ってるんだ?
>むしろ、ゆうちょの出先ATMであっても終日手数料を設定してくれた方が(平日8:45〜1800も含めて)
>かえって清々しいし、キャッシュレスのさらなる推進を言い訳として
キャッシュレスの推進に必要なのは客や店舗に負担させる手数料の減額、ってか無料化、なのに、お前は何を言ってるんだ?
869名刺は切らしておりまして
2022/01/12(水) 23:15:49.39ID:djSCZukG >>867
ATMどころか郵便局もどんどん無くなっていきそう
ATMどころか郵便局もどんどん無くなっていきそう
870名刺は切らしておりまして
2022/01/12(水) 23:16:12.41ID:xlLXH2jE つーか、入金ってのが解らん・・・もう、何十年もしてないわw
ATMで金を下ろすのは、年に二回くらいはやるけど。
ATMで金を下ろすのは、年に二回くらいはやるけど。
871名刺は切らしておりまして
2022/01/12(水) 23:17:36.17ID:YLVMAgfs >>864
札でも手数料取られるから時間間違えられないな
札でも手数料取られるから時間間違えられないな
872名刺は切らしておりまして
2022/01/12(水) 23:18:40.82ID:qrVN7gmA 皆が10円以下の硬貨貯めまくれば流通量不足して無料になるんじゃね?
873名刺は切らしておりまして
2022/01/12(水) 23:20:02.13ID:sUviu4J6 日本政府が発行する通貨
だけ、価値が無くなるとは、
野党が、なんでも反対するから、
価値が下がったんかな?
だけ、価値が無くなるとは、
野党が、なんでも反対するから、
価値が下がったんかな?
874名刺は切らしておりまして
2022/01/12(水) 23:22:22.76ID:qEkA9tzQ875名刺は切らしておりまして
2022/01/12(水) 23:24:23.48ID:xlLXH2jE >>868
なんで?今時、現金で払うのって、お年玉とたこ焼きくらいだろ。
なんで?今時、現金で払うのって、お年玉とたこ焼きくらいだろ。
876名刺は切らしておりまして
2022/01/12(水) 23:45:27.82ID:9UKpszEP877名刺は切らしておりまして
2022/01/12(水) 23:46:14.38ID:vr+A2sth 赤字になんてなるはずがない銀行だったんだけどな
もうめちゃくちゃだよ
もうめちゃくちゃだよ
878名刺は切らしておりまして
2022/01/12(水) 23:48:56.63ID:Q+LHyEXT >>868
ゆうちょ銀行としてはその真逆の考えでいるんだろうけどね
オンラインで入出金・振込をした方が安く済む、だからATMでも窓口でも手数料を非常に高く設定して
オンライン誘導を大々的に進め、あわよくばATMは大々的に減らすって感じで
ゆうちょ銀行としてはその真逆の考えでいるんだろうけどね
オンラインで入出金・振込をした方が安く済む、だからATMでも窓口でも手数料を非常に高く設定して
オンライン誘導を大々的に進め、あわよくばATMは大々的に減らすって感じで
879名刺は切らしておりまして
2022/01/12(水) 23:50:17.70ID:dBzA3tAy 「一円・五円玉のブタさん貯金箱が一杯になったから貯金してくる!」
と喜び勇んで近所の郵便局に向かった子供を無慈悲な現実が打ちのめす。
と喜び勇んで近所の郵便局に向かった子供を無慈悲な現実が打ちのめす。
880名刺は切らしておりまして
2022/01/12(水) 23:51:57.02ID:t2osvt56 >>1
BIS、IMF、世界銀行、中央銀行を絶滅させろ!通貨詐欺、銀行金融詐欺、財政詐欺の温床だ!
BIS、IMF、世界銀行、中央銀行を絶滅させろ!通貨詐欺、銀行金融詐欺、財政詐欺の温床だ!
881名刺は切らしておりまして
2022/01/12(水) 23:52:06.23ID:djSCZukG882名刺は切らしておりまして
2022/01/12(水) 23:52:16.39ID:G7kgxFaH んな大層な理由じゃないよ
運用失敗したから金くれって話
運用失敗したから金くれって話
883名刺は切らしておりまして
2022/01/12(水) 23:55:31.59ID:Q+LHyEXT >>879
幼少期のコツコツ貯金には深刻な影響を与えそうだな
金融庁・全銀協がゆうちょ銀行の動きをしっかり支持した上で
国内すべての銀行で同様の対応を取るよう号令をかけ、実行に移されたら
庶民は一体どうなってしまうことやら
幼少期のコツコツ貯金には深刻な影響を与えそうだな
金融庁・全銀協がゆうちょ銀行の動きをしっかり支持した上で
国内すべての銀行で同様の対応を取るよう号令をかけ、実行に移されたら
庶民は一体どうなってしまうことやら
884名刺は切らしておりまして
2022/01/12(水) 23:59:23.36ID:oNYhfJBC 人件費をかけないためにATMを導入したんだよね?
885名刺は切らしておりまして
2022/01/13(木) 00:05:15.82ID:vL2tUSuK ゆうちょダイレクト&アプリを使うことで、人件費(窓口)・メンテコスト(ATM)の大幅削減を
同時に図ることができるのであれば、ゆうちょ銀行としてはネットバンキングに大々的に
シフトしてもらいたいだろうし、そのためには手段を選ばない感じにもなるだろうな
裏には>>882の理由も当然あれど、表向きにはそんな言い訳を出せるはずがないだろうし、
キャッシュレス推進を表向きの理由としておけば、一応は筋が通ることにもなるって感じだろう
そして、問題の改悪はあと4日後に迫ってるのか
同時に図ることができるのであれば、ゆうちょ銀行としてはネットバンキングに大々的に
シフトしてもらいたいだろうし、そのためには手段を選ばない感じにもなるだろうな
裏には>>882の理由も当然あれど、表向きにはそんな言い訳を出せるはずがないだろうし、
キャッシュレス推進を表向きの理由としておけば、一応は筋が通ることにもなるって感じだろう
そして、問題の改悪はあと4日後に迫ってるのか
886名刺は切らしておりまして
2022/01/13(木) 00:07:16.41ID:C6HoDiGB これって多くの人がゆうちょの魅力だと感じてるはずなんだけど
その魅力を自ら削るってことはそれなりに追い詰められてる部分があるんだなぁと解釈した
他の銀行だってこの先どんな改悪があるかわからんよ今の時代
その魅力を自ら削るってことはそれなりに追い詰められてる部分があるんだなぁと解釈した
他の銀行だってこの先どんな改悪があるかわからんよ今の時代
887名刺は切らしておりまして
2022/01/13(木) 00:21:48.27ID:/4384v8n >>90
預金で国債を買うだけの簡単なお仕事がマイナス金利で奪われた哀れ
預金で国債を買うだけの簡単なお仕事がマイナス金利で奪われた哀れ
888名刺は切らしておりまして
2022/01/13(木) 00:24:07.52ID:E5nuLJJQ >>13
情報抜かれてんとちゃうか
情報抜かれてんとちゃうか
889名刺は切らしておりまして
2022/01/13(木) 00:29:23.32ID:vL2tUSuK >>886
コンビニ設置のゆうちょATMなら、紙幣だけとは言え終日無料で入出金できる
大きなメリットがあったのに、そのメリットは時間外手数料の設定で完全に潰した上、
郵便局内設置のATMでも、利用時間に関係なく硬貨を入出金するだけで
終日手数料を取るようになってしまうような(しかも時間外には硬貨の入出金一切不可)感じで
今まで持っていたメリットをさらに完全に潰しにかかる状況だとしたら、
余程追い詰められていると考えるのが自然だろうね
その上で、郵便局やATMの大規模統廃合も来年度以降急激に進めるようになった上で
各種手数料も積極的に取るようになるとしたら(下手すると通帳記入手数料まで取るつもりか?)
大規模なゆうちょ銀行離れが進んでも全くおかしくないだろうけど、一体どうなることやら
コンビニ設置のゆうちょATMなら、紙幣だけとは言え終日無料で入出金できる
大きなメリットがあったのに、そのメリットは時間外手数料の設定で完全に潰した上、
郵便局内設置のATMでも、利用時間に関係なく硬貨を入出金するだけで
終日手数料を取るようになってしまうような(しかも時間外には硬貨の入出金一切不可)感じで
今まで持っていたメリットをさらに完全に潰しにかかる状況だとしたら、
余程追い詰められていると考えるのが自然だろうね
その上で、郵便局やATMの大規模統廃合も来年度以降急激に進めるようになった上で
各種手数料も積極的に取るようになるとしたら(下手すると通帳記入手数料まで取るつもりか?)
大規模なゆうちょ銀行離れが進んでも全くおかしくないだろうけど、一体どうなることやら
890名刺は切らしておりまして
2022/01/13(木) 00:33:42.12ID:j2mjiH4x 両替商って何か登録がいるんだっけ?
郵便局前で商売出来るんじゃないかな?
郵便局前で商売出来るんじゃないかな?
891名刺は切らしておりまして
2022/01/13(木) 00:39:22.36ID:RtyJjlni 一円玉が大量にあるんだがどうしようか
17日までに本局に行けそうにない
今後は三井住友に300枚づつ持ち込むしかないのか
17日までに本局に行けそうにない
今後は三井住友に300枚づつ持ち込むしかないのか
892名刺は切らしておりまして
2022/01/13(木) 00:42:38.10ID:b8+7SIk3 預金封鎖デノミされても硬貨は影響無い
893名刺は切らしておりまして
2022/01/13(木) 01:08:04.36ID:YY/lYGms もううちに眠ってる小銭は一生消費できないとと思ってる
894名刺は切らしておりまして
2022/01/13(木) 01:43:34.63ID:/4384v8n 西室泰三がやらかさなければ
895名刺は切らしておりまして
2022/01/13(木) 08:14:17.04ID:4xobmhw6 >>153
セブンのATMは小銭つかえねえンだわ。
セブンのATMは小銭つかえねえンだわ。
896名刺は切らしておりまして
2022/01/13(木) 08:33:29.10ID:OXdBY6Zg >>891
1129枚数えて おさい銭にしろよ この週末に巫女さんが数えてくれるよ
1129枚数えて おさい銭にしろよ この週末に巫女さんが数えてくれるよ
897名刺は切らしておりまして
2022/01/13(木) 10:43:20.80ID:PD00lK1x 通販のクレカ引き落とし分をATMで入金する際に「金額指定」するけど、お釣りに硬貨があったり、硬貨を混ぜて入金したら手数料発生?
898名刺は切らしておりまして
2022/01/13(木) 11:30:39.41ID:uNUr7ewq >>897
これか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/d416b5264b8852029f0664b780fc846a0f632964
通常払込みやゆうちょPay-easy(ペイジー)、電信払込みをゆうちょATMや窓口から現金で行なう場合、通常の払込み料金に加えて、現金利用時の加算料金110円が払込み1件毎に発生します。ただし、税公金の払込みは対象外です。
「払込料金加入者負担」(料金受取人負担)の払込取扱票による払込みなど、受取人が払込み料金を負担する場合でも、加算料金は現金により払込みをした側が支払うことになります。
これか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/d416b5264b8852029f0664b780fc846a0f632964
通常払込みやゆうちょPay-easy(ペイジー)、電信払込みをゆうちょATMや窓口から現金で行なう場合、通常の払込み料金に加えて、現金利用時の加算料金110円が払込み1件毎に発生します。ただし、税公金の払込みは対象外です。
「払込料金加入者負担」(料金受取人負担)の払込取扱票による払込みなど、受取人が払込み料金を負担する場合でも、加算料金は現金により払込みをした側が支払うことになります。
899名刺は切らしておりまして
2022/01/13(木) 11:55:27.66ID:fsq/dAYS >>883
コツコツ貯金は
500枚まで手数料無料の地銀へ
容器を小さくして500枚以上にならないように注意が必要になるが
窓口50枚なんて無慈悲なゆうちょよりいいよ
地銀は顧客の青田買いになるかもね
貯金習慣を教育される家庭環境のお子さまの取り込み
将来優良顧客に育つかもよ
ここでお子さまに親切にしたら親も口座移すかも
なんにせよ使い勝手悪くなった(まだなる?)ゆうちょからは脱出不可避
コツコツ貯金は
500枚まで手数料無料の地銀へ
容器を小さくして500枚以上にならないように注意が必要になるが
窓口50枚なんて無慈悲なゆうちょよりいいよ
地銀は顧客の青田買いになるかもね
貯金習慣を教育される家庭環境のお子さまの取り込み
将来優良顧客に育つかもよ
ここでお子さまに親切にしたら親も口座移すかも
なんにせよ使い勝手悪くなった(まだなる?)ゆうちょからは脱出不可避
900名刺は切らしておりまして
2022/01/13(木) 11:59:49.38ID:fsq/dAYS901名刺は切らしておりまして
2022/01/13(木) 12:09:34.47ID:hZ8fssMw >>888
888の情報には誰も興味なさそう
888の情報には誰も興味なさそう
902名刺は切らしておりまして
2022/01/13(木) 12:35:18.76ID:6X+KGoZ2 新しい500円玉に替えていかなきゃ
903名刺は切らしておりまして
2022/01/13(木) 15:03:39.57ID:FlL5psZ0904名刺は切らしておりまして
2022/01/13(木) 20:37:24.04ID:wdnb4zZp >>883
こどもに貯金することをこれからどうやって教えればいいんだろうか。
こどもに貯金することをこれからどうやって教えればいいんだろうか。
905名刺は切らしておりまして
2022/01/13(木) 22:42:20.18ID:0V+Aj32/906名刺は切らしておりまして
2022/01/13(木) 22:49:22.44ID:sGQP8EAr 郵政民営化とは(自民党の資料より)
https://i.imgur.com/Q0D50eW.jpg
https://i.imgur.com/Q0D50eW.jpg
907名刺は切らしておりまして
2022/01/14(金) 00:36:48.44ID:oCVZGLek 【銀行】三菱UFJ 紙の通帳に手数料 年550円、ネット促進 [シャチ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1642081856/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1642081856/
908名刺は切らしておりまして
2022/01/14(金) 00:42:20.83ID:QZLM2oJM 態々記帳しに銀行に行かなくても
Webで明細が見れるから
それで十分な気がする
通帳って記帳し忘れると
入出金が一括に纏められて
何が何だか分からなくなる
Webで明細が見れるから
それで十分な気がする
通帳って記帳し忘れると
入出金が一括に纏められて
何が何だか分からなくなる
909名刺は切らしておりまして
2022/01/14(金) 07:23:37.80ID:iLBdbro3 強引にでもWeb通帳に移行させたいのであれば、
通帳発行・更新手数料だけでなく、やっぱり相当額の通帳記入手数料も必須となるだろうね
通帳に記入しようとするだけで巨額の手数料が取られることになれば、
通帳を持ち続けていたくもなくなるだろうし
通帳発行・更新手数料だけでなく、やっぱり相当額の通帳記入手数料も必須となるだろうね
通帳に記入しようとするだけで巨額の手数料が取られることになれば、
通帳を持ち続けていたくもなくなるだろうし
910名刺は切らしておりまして
2022/01/14(金) 09:10:56.96ID:4J1cNn0H海外の一流企業のトップは
情報技術(IT)に詳しい高級技術職
出身者が多いのに、日本のトップは
人間関係だけの人脈コジキ営業職
出身者が大きな顔をして威張っている
重要なことは技術的視点ではなく
何でも人間関係で決めてしまう
社会的には何の付加価値も生まない
人間関係ですべて決めてしまう
そして行き着く先の最悪ケースは
みずほ銀行のシステムトラブルだ
本来なら社長にすべき優秀な技術職を
プライドさえ捨てれば馬鹿でも出来る
営業職に異動させたりしている
これで国際競争に勝とうなんて
本気で思っているのなら
世界でもマレにみるアホ企業だ!
911名刺は切らしておりまして
2022/01/14(金) 19:47:20.34ID:useKLUcZ >>898
キャシュカードで操作すればいいのだろう
キャシュカードで操作すればいいのだろう
912名刺は切らしておりまして
2022/01/14(金) 20:12:15.44ID:wIq47tK/913名刺は切らしておりまして
2022/01/14(金) 20:36:14.14ID:QZLM2oJM 通帳有料化は全銀行が実施するだろう
914名刺は切らしておりまして
2022/01/14(金) 20:40:07.91ID:iLBdbro3 >>912
ゆうちょ銀行としては「そうなっても全く構わないから、通帳記入手数料の導入を意地でも強行する」くらいは
遠くないうちに本気でやってくるんじゃないの?
結局、自行ATMの維持管理も相当の重荷になっているようだし(Web記事より)、
既にあるゆうちょダイレクトやアプリで代替は一応できるのであれば、郵便局・ATMとも本格的に削減させて
それらに大々的に誘導すりゃいいだけとなるでしょう
ゆうちょ銀行としては「そうなっても全く構わないから、通帳記入手数料の導入を意地でも強行する」くらいは
遠くないうちに本気でやってくるんじゃないの?
結局、自行ATMの維持管理も相当の重荷になっているようだし(Web記事より)、
既にあるゆうちょダイレクトやアプリで代替は一応できるのであれば、郵便局・ATMとも本格的に削減させて
それらに大々的に誘導すりゃいいだけとなるでしょう
915名刺は切らしておりまして
2022/01/14(金) 21:27:09.14ID:EGQRykag ドラッグストアの精算機に、ポケットの中にある小銭数枚と不足分千円札を入れて精算したら、お釣りとして同じくらいの枚数の小銭が返ってきた😂
916名刺は切らしておりまして
2022/01/14(金) 22:24:41.46ID:eob30WTI >>913
今は良くも悪くも横並びの時代じゃなくなってる
金利なんて雀の涙の時代
銀行を選ぶコスト意識
金銭管理の意識高い客の囲い込み
条件が変わってもだらだらと口座をほったらかすのは金銭の管理がだらしない貧乏人だけですよ
今は良くも悪くも横並びの時代じゃなくなってる
金利なんて雀の涙の時代
銀行を選ぶコスト意識
金銭管理の意識高い客の囲い込み
条件が変わってもだらだらと口座をほったらかすのは金銭の管理がだらしない貧乏人だけですよ
917名刺は切らしておりまして
2022/01/14(金) 22:32:21.13ID:iLBdbro3 >>916
場合によっては、監督官庁である金融庁が逆に「横並び対応の強制」をしてしまいそうだけどな
「実施しなければ強制的に業務停止を課す」とでもされたら、
このご時世であろうが、嫌でも従わざるを得なくなる
場合によっては、監督官庁である金融庁が逆に「横並び対応の強制」をしてしまいそうだけどな
「実施しなければ強制的に業務停止を課す」とでもされたら、
このご時世であろうが、嫌でも従わざるを得なくなる
918名刺は切らしておりまして
2022/01/15(土) 04:20:07.53ID:3QDGK6c4919名刺は切らしておりまして
2022/01/15(土) 07:48:25.72ID:atdw4hFE ゆうちょは子供会や町内会の口座が多いらしいがそういう口座がごっそり逃げちゃうんじゃ
小銭で会費徴収するしお祭りやバザーの収益を入金するとごっそり手数料が
小銭で会費徴収するしお祭りやバザーの収益を入金するとごっそり手数料が
920名刺は切らしておりまして
2022/01/15(土) 11:44:06.98ID:iqGtirj7921名刺は切らしておりまして
2022/01/15(土) 11:48:09.24ID:iqGtirj7 >>919
そういう口座はあっても旨味ないって判断なんだろ
そう都合よくゆうちょにとってめんどくさい物だけが切れるということはないと思うけどな
出版社が赤字だから雑誌を廃刊したら
それで売れてたメインの売り上げの単行本が売れなくなったという
そんな感じの結果になるのではないか?
そういう口座はあっても旨味ないって判断なんだろ
そう都合よくゆうちょにとってめんどくさい物だけが切れるということはないと思うけどな
出版社が赤字だから雑誌を廃刊したら
それで売れてたメインの売り上げの単行本が売れなくなったという
そんな感じの結果になるのではないか?
922名刺は切らしておりまして
2022/01/15(土) 12:08:11.02ID:COYIyBFk >>914
>結局、自行ATMの維持管理も相当の重荷になっているようだし(Web記事より)、
むしろ貴重な収益源なのに、お前馬鹿だな
s://toyokeizai.net/articles/-/441941?page=4
セブン銀行は、2001年に設立された。そして、従来の日本の銀行の基本的なビジネスモデルである「預貸金利鞘
モデル」とは異なるビジネスモデルを確立した。店舗にあるATMの手数料を基本的な収入源としたのである。
このビジネスモデルは成功し、高い収益率を上げた。そして、低金利により伝統的な銀行のビジネスモデルであっ
た「預貸金利鞘モデル」が、金利の低下で破綻しつつある中で、銀行の新しいビジネスモデルとして成長が期待さ
れてきた。
銀行の経営を健全化したきゃあ、日銀に狂った金融緩和をやめさせるしかねーよ
>結局、自行ATMの維持管理も相当の重荷になっているようだし(Web記事より)、
むしろ貴重な収益源なのに、お前馬鹿だな
s://toyokeizai.net/articles/-/441941?page=4
セブン銀行は、2001年に設立された。そして、従来の日本の銀行の基本的なビジネスモデルである「預貸金利鞘
モデル」とは異なるビジネスモデルを確立した。店舗にあるATMの手数料を基本的な収入源としたのである。
このビジネスモデルは成功し、高い収益率を上げた。そして、低金利により伝統的な銀行のビジネスモデルであっ
た「預貸金利鞘モデル」が、金利の低下で破綻しつつある中で、銀行の新しいビジネスモデルとして成長が期待さ
れてきた。
銀行の経営を健全化したきゃあ、日銀に狂った金融緩和をやめさせるしかねーよ
923名刺は切らしておりまして
2022/01/15(土) 12:12:33.67ID:Lg0yRf1M 子供向けの口座って儲けよりも教育が目的だろうに
924名刺は切らしておりまして
2022/01/15(土) 12:53:47.04ID:JUN7jbm6925名刺は切らしておりまして
2022/01/15(土) 14:14:30.73ID:8R0PtVfT 銅もアルミもニッケルも地金価格は糞値上がってるけど
犯罪行為には手を染めるなよおまえら
犯罪行為には手を染めるなよおまえら
926名刺は切らしておりまして
2022/01/15(土) 14:22:24.99ID:SwNEBd6v927名刺は切らしておりまして
2022/01/15(土) 19:16:03.00ID:SwNEBd6v そう言えば、地元の郵便局で恐らく最後となるATMでの硬貨入金をしてきたら、
「郵便局での硬貨保管庫が満杯です!」と悲鳴を上げてた貼り紙を見たなぁ
そんなに「硬貨はもう扱いたくない」って意思表示を堂々と示してしまったってので
また色々と考えた
「郵便局での硬貨保管庫が満杯です!」と悲鳴を上げてた貼り紙を見たなぁ
そんなに「硬貨はもう扱いたくない」って意思表示を堂々と示してしまったってので
また色々と考えた
928名刺は切らしておりまして
2022/01/15(土) 19:54:09.65ID:COYIyBFk >>926
郵貯の変調は民営化が原因だし、目先の見せかけのコストカットのために長期的利益犠牲にする程度には変調してるって
郵貯の変調は民営化が原因だし、目先の見せかけのコストカットのために長期的利益犠牲にする程度には変調してるって
929名刺は切らしておりまして
2022/01/15(土) 21:01:27.36ID:fG35lo8x ゆうちょとJR東日本のWebサイトはやる気を疑うレベルでひどい。
水道局もログインしてないとアカウントが勝手に消える謎仕様か。
水道局もログインしてないとアカウントが勝手に消える謎仕様か。
930名刺は切らしておりまして
2022/01/15(土) 21:39:34.89ID:WGqtwYp0 >>841
集金Payだけ対応予定w
集金Payだけ対応予定w
931名刺は切らしておりまして
2022/01/15(土) 23:48:39.81ID:hNMLBIcb 手数料無料の銀行なんていくらでもある中ゆうちょはさっさと潰れてどうぞ
932名刺は切らしておりまして
2022/01/16(日) 00:38:45.64ID:8a3iYlnP933名刺は切らしておりまして
2022/01/16(日) 12:18:45.92ID:KD2A8y0Q 今日ATMに預けに行ったら硬貨ボタン表示されず預けられなかった
934名刺は切らしておりまして
2022/01/16(日) 12:41:52.54ID:uV2T/YTF 逆にいやあ、月〇万円投資信託した人には、月〇枚まで硬貨手数料無料
ってpaypayあたりがやりだしそう
ってpaypayあたりがやりだしそう
935名刺は切らしておりまして
2022/01/16(日) 12:42:45.61ID:uV2T/YTF >>931
手数料メリットという武器を自ら捨てたわけだから、ゆうちょ銀行が一番死にやすい状況かもしれない
手数料メリットという武器を自ら捨てたわけだから、ゆうちょ銀行が一番死にやすい状況かもしれない
936名刺は切らしておりまして
2022/01/16(日) 12:45:02.28ID:fa/tHAoF937名刺は切らしておりまして
2022/01/16(日) 12:49:30.14ID:uV2T/YTF >>936
それするくらいなら、リテールから足洗えばいいだけ
それするくらいなら、リテールから足洗えばいいだけ
938名刺は切らしておりまして
2022/01/16(日) 13:16:42.11ID:fQBcw7gu 硬貨を入金したことがない
939名刺は切らしておりまして
2022/01/16(日) 15:09:37.48ID:e+Jw7n6R 今時の機械で枚数で限定するとか機能的にありえないので内部設定してるだけだよな
結局その後で人間が残業して数えてたのか?
結局その後で人間が残業して数えてたのか?
940名刺は切らしておりまして
2022/01/16(日) 16:33:02.24ID:aeR3TjHp941名刺は切らしておりまして
2022/01/16(日) 17:59:42.46ID:OuePw+UP ゆうちょは家族全員残高ゼロ円で放置しとくわ
代わりにUFJに口座作った
代わりにUFJに口座作った
942名刺は切らしておりまして
2022/01/16(日) 18:20:56.57ID:mQaED51H943名刺は切らしておりまして
2022/01/16(日) 23:59:41.06ID:bqRSeg3v いよいよか。
不便になるなあ・・・
不便になるなあ・・・
944名刺は切らしておりまして
2022/01/17(月) 00:03:09.87ID:TjgDO4sD 100円ショップでも、今は一円いらないからなあ
945名刺は切らしておりまして
2022/01/17(月) 00:29:42.99ID:qCUScPmO なんで機械より行員使う方が安いんだよw
946名刺は切らしておりまして
2022/01/17(月) 05:19:51.56ID:nwx3/Ou1 ついに17日がきてしまったか
不便になるね
不便になるね
947名刺は切らしておりまして
2022/01/17(月) 05:43:12.51ID:HDuyiYkU 銀行に預金するってのは金を貸すってことなんやで
金貸して金取られるってなんだ
もう俺金は壷に入れて庭に埋めるわ
金貸して金取られるってなんだ
もう俺金は壷に入れて庭に埋めるわ
948名刺は切らしておりまして
2022/01/17(月) 07:27:32.46ID:vYl3e6am >>947
貸さない自由もあるんやで?
貸さない自由もあるんやで?
949名刺は切らしておりまして
2022/01/17(月) 11:23:52.59ID:TjgDO4sD そのうち小売店も客に対して硬貨取扱手数料取るようになるかもしれん
950名刺は切らしておりまして
2022/01/17(月) 11:42:04.30ID:+lhYKikV >>949
キャッシュレスレジばかりになる状況も、実際に迫ってるだろうからなぁ
そして今日から正式に始まってしまったんだな
次に実施されそうなものは、通帳発行手数料・通帳記入手数料・口座維持手数料の3点セットかな
キャッシュレスレジばかりになる状況も、実際に迫ってるだろうからなぁ
そして今日から正式に始まってしまったんだな
次に実施されそうなものは、通帳発行手数料・通帳記入手数料・口座維持手数料の3点セットかな
951名刺は切らしておりまして
2022/01/17(月) 12:16:58.71ID:0Pzt+4Xq 郵政民営化に賛成したB層のお陰だなw
952名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 12:40:43.67ID:sLW59Nb+ 【三菱UFJ】紙の通帳を有料化 4月開設から、年間550円 [香味焙煎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1642473522/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1642473522/
953名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 16:14:49.32ID:FVntIPZw 紙の記録がなかったら利用者にリスキーすぎる
ろくに金利もつかないのにタンス預金がはかどるな
ろくに金利もつかないのにタンス預金がはかどるな
954名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 16:39:19.97ID:dRei9Eda 銀行って普通入金して欲しいワケだろ でも硬貨はお断りって理屈が
どうもね
どうもね
955名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 16:42:36.37ID:VLFFkVZc 昔は帳簿代わりにしてたから一円単位で入金してたな
956名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 16:46:42.63ID:oIIsyZw0 >>951
大阪で維新とマスゴミが組んで同じことやっていますよねw
大阪で維新とマスゴミが組んで同じことやっていますよねw
957名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 16:54:55.47ID:u8tAOzXT 糞だな。解約解約
958名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 16:58:38.97ID:POg0UNgx 硬貨の出し入れの発想が無かった
959名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 17:03:08.72ID:rBhmPBsG 客は手数料無料の窓口に行くだけだろうが 何のためのATMだよw
960名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 17:09:02.07ID:LcNgQta2 高くて早いコンビニと安くて時間がかかるスーパーの関係に近いかも
961名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 17:19:04.22ID:tWHIrg6d962名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 17:26:40.77ID:9npmwjo7 10枚くらいならPASMOに入れて使えば?
963名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 17:42:41.95ID:vvPFl568 周囲のチョンを見ていると、
女のほうは知らないが男はみんな日本のコインだと勘定ができないらしい。
現金で払うときは必ず札を出すから「小銭がたまる一方だ」とこぼしている。
「コンビニとかの少額の買い物でどんどん使えばいいのに」と言ってやったが
「5枚以上だといくらなのかわからなくなるから」
「日本の硬貨はみんな同じようで見分けがつかないから」
と、意味不明の言い訳をしていた。
女のほうは知らないが男はみんな日本のコインだと勘定ができないらしい。
現金で払うときは必ず札を出すから「小銭がたまる一方だ」とこぼしている。
「コンビニとかの少額の買い物でどんどん使えばいいのに」と言ってやったが
「5枚以上だといくらなのかわからなくなるから」
「日本の硬貨はみんな同じようで見分けがつかないから」
と、意味不明の言い訳をしていた。
964名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 17:44:26.36ID:SindzaGA 定額小為替の手数料も倍の200イエンになったぞ。
親方日の丸は経営陣の失敗を料金に転科する楽な商売で良いよなあ。
真面目な話,バカなんじゃないかゆうちよ銀行の経営陣は。
親方日の丸は経営陣の失敗を料金に転科する楽な商売で良いよなあ。
真面目な話,バカなんじゃないかゆうちよ銀行の経営陣は。
965名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 18:35:32.88ID:9npmwjo7 親方日の丸が倒産するとみな連鎖倒産やないの?
大企業もどっぷり頼ってるし(笑)
大企業もどっぷり頼ってるし(笑)
966名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 18:58:41.74ID:kH7X2mv+ こんな時期に硬貨とかお札を変更するとかw
自販機とかATMとかわざわざ対応する余裕なんて無いだろ?
馬鹿政府だなw
自販機とかATMとかわざわざ対応する余裕なんて無いだろ?
馬鹿政府だなw
967名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 19:07:21.60ID:AzWCLKXU968名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 19:14:44.35ID:IqEdjnlu 何だと
貴様
本官に歯向かうのか
悔しいならなぜゆうちょに産まれない
日本放送組合に産まれない
努力しなかったkらだ
母を憎め父を怨め
俺を見倣えへ
貴様
本官に歯向かうのか
悔しいならなぜゆうちょに産まれない
日本放送組合に産まれない
努力しなかったkらだ
母を憎め父を怨め
俺を見倣えへ
969名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 19:23:52.78ID:r+8xxY4o 自販機も段々電子マネー式になってるね
970名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 19:30:11.49ID:6bIzn+oA 小泉が悪い
971名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 19:36:38.13ID:oTTBYFzL >>954
ゆうちょ銀行は、貸出業務が禁止されていることもあり、日銀当座預金でマイナス0.1%の金利(というか罰ゲーム)を課されているので、正直、預金量は減らしたほうが、短期的には損益改善する。特に、硬貨はオペレーションコストが相対的に高いので、持ってきてほしくないはず。
ゆうちょ銀行は、貸出業務が禁止されていることもあり、日銀当座預金でマイナス0.1%の金利(というか罰ゲーム)を課されているので、正直、預金量は減らしたほうが、短期的には損益改善する。特に、硬貨はオペレーションコストが相対的に高いので、持ってきてほしくないはず。
972名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 19:37:38.10ID:vjWMI2yX 民営化すると効率が良くなりサービスも良くなります。(キリッ
973名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 19:40:13.01ID:YqPPtFhJ ゆうちょのATMは古いので、硬貨の部分が壊れやすいからでは?
お金を入れると変な音がして、すごく時間が掛かる
最近の無人レジの様な機械ならば壊れにくいと思う。
ATMを変えるのは、お金が掛かるからね・・・
お金を入れると変な音がして、すごく時間が掛かる
最近の無人レジの様な機械ならば壊れにくいと思う。
ATMを変えるのは、お金が掛かるからね・・・
974名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 19:42:40.96ID:bhA6eSQe 最近はセブンもセルフ会計
支払いで小銭存分に突っ込め
支払いで小銭存分に突っ込め
975名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 19:42:41.87ID:kjxvgGXO 昔の知り合いが、財布に小銭が出来るとATMに預けに行って、財布には札しか持たない主義の人居たけど
どうしてるのかな〜
どうしてるのかな〜
976名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 19:49:29.37ID:WXu1V8RK 少額送金は電子マネーになる流れかな
977名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 19:50:46.91ID:6Rwhkakb978名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 20:01:03.71ID:RaZFQUXn キャッシュレスが同に入った生活になって小銭ほとんど持たなくなった
自販機で使うくらいの分と近所の八百屋で現金払いしかできないからそこで小銭出るくらい
残りは全部神社の賽銭箱 小銭貯金なんてすることないからどうでもいい
自販機で使うくらいの分と近所の八百屋で現金払いしかできないからそこで小銭出るくらい
残りは全部神社の賽銭箱 小銭貯金なんてすることないからどうでもいい
979名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 20:06:48.63ID:ThQq3d+O なんで100円?10円でいいやろ
980名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 20:15:58.15ID:r+8xxY4o 煙草も一箱千円で釣り銭無しに
981名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 20:49:56.71ID:rmIvsxoy 選挙で自民党と書いて文句を言うのはおかしいだろ
982名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 21:51:22.79ID:Cy0KMULR 金余りなので小口貯金者は減ってくれ、経費節減になる(本音)
983名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 22:48:50.88ID:7i7k52FM984名刺は切らしておりまして
2022/01/18(火) 22:57:56.32ID:r+8xxY4o TASPOって未成年も使えてしまうし
せめて免許証かマイナカードで
せめて免許証かマイナカードで
985名刺は切らしておりまして
2022/01/19(水) 05:18:35.17ID:IEFiWLOC >>981
当選は白紙委任状じゃありません
当選は白紙委任状じゃありません
986名刺は切らしておりまして
2022/01/19(水) 08:06:25.69ID:vjWtdJgX >>981
NHKから国民をまもると立憲民主党に入れたから文句言っていいよね
NHKから国民をまもると立憲民主党に入れたから文句言っていいよね
987名刺は切らしておりまして
2022/01/19(水) 10:32:55.37ID:D/wkKvSe 硬貨200枚まで手数料を取らない地銀にでも口座を開設すれば問題解決
988名刺は切らしておりまして
2022/01/19(水) 15:52:39.55ID:olPffbZn 商売やってる人は別として
硬貨の出し入れなんて頻繁にしないのに
文句言いたいだけと違うの?
硬貨の出し入れなんて頻繁にしないのに
文句言いたいだけと違うの?
989名刺は切らしておりまして
2022/01/19(水) 15:58:38.69ID:BIkCMCQD 小銭はスシローで処分する
990名刺は切らしておりまして
2022/01/19(水) 17:00:10.23ID:Agvmg2Qa991名刺は切らしておりまして
2022/01/19(水) 17:11:37.36ID:jKmlLjSZ 社会保険料は上がる
消費税は上がる
物の値段は上がる
入金手数料だ紙の通帳からも手を銭をとる
世の中がどんどんせこくてつまらなくなるばかりだなw
消費税は上がる
物の値段は上がる
入金手数料だ紙の通帳からも手を銭をとる
世の中がどんどんせこくてつまらなくなるばかりだなw
992名刺は切らしておりまして
2022/01/19(水) 17:20:39.55ID:QIZbcTW9 郵政民営化すれば効率良くなりサービスも良くなる
https://i.imgur.com/AL6gOTN.jpg
都構想が実現されなくて良かったな
当時、橋下と松井が「都構想で効率とサービス良くなる」と言ってたからな
https://i.imgur.com/AL6gOTN.jpg
都構想が実現されなくて良かったな
当時、橋下と松井が「都構想で効率とサービス良くなる」と言ってたからな
993名刺は切らしておりまして
2022/01/19(水) 17:22:40.25ID:ve6d4P2B994名刺は切らしておりまして
2022/01/19(水) 17:49:15.38ID:Eph63NFb 地銀も硬貨拒否はじめますた
995名刺は切らしておりまして
2022/01/19(水) 23:10:51.08ID:c7Ufz9A8 5円玉10円玉を集めて入金しようとすると手数料で逆に損になるなら、もしかして税金の支払いの時に直接税務署に大量のコインで現金払いしに行けば処理できるのではと思いついた。(流石に税務署は受取手数料取れないだろうし
https://twitter.com/fukanju/status/1483771082771681283
ふむ。日本銀行新潟支店のPDFに、
>ただし、例外があり、税金を納める
場合には無制限に貨幣を使えます。税
金を受け取る税務署などは、数えるの
が大変かもしれませんが…。
とあるので、やはり税金を小銭で支払うことは可能のようだ。根拠法令がみつからないけど。
https://twitter.com/fukanju/status/1483776559760953345
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/fukanju/status/1483771082771681283
ふむ。日本銀行新潟支店のPDFに、
>ただし、例外があり、税金を納める
場合には無制限に貨幣を使えます。税
金を受け取る税務署などは、数えるの
が大変かもしれませんが…。
とあるので、やはり税金を小銭で支払うことは可能のようだ。根拠法令がみつからないけど。
https://twitter.com/fukanju/status/1483776559760953345
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
996名刺は切らしておりまして
2022/01/19(水) 23:16:03.41ID:ioEjloXJ 1円玉で納税した奴いたような気がする
997名刺は切らしておりまして
2022/01/20(木) 14:04:34.52ID:iLX4ErC0 質問いいですか
998名刺は切らしておりまして
2022/01/20(木) 18:20:54.60ID:qxLuzn5p まだだめです
999999
2022/01/20(木) 18:28:14.70ID:gHoIMalv 999(σ・∀・)σゲッツ!!
10001000
2022/01/20(木) 18:28:35.18ID:gHoIMalv 1000キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 99日 3時間 28分 3秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 99日 3時間 28分 3秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【高市悲報】ゼレンスキー「祖国を裏切った800万人の同胞に告ぐ、ただちに帰国せよ!」 [616817505]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- マツコ「最近、ジャンクフードばかり食べてたから、こういうカラダによさそうなごはんはおいしいわぁ」
- 子どもの頃の話。
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]