トヨタ自動車は11月9日、スバルと共同開発したBEV(Battery Electric Vehicle、バッテリEV)である「bZ4X(ビーズィーフォーエックス)」のプロトタイプを日本で初公開した。bZ4XはBEV専用のプラットフォーム「e-TNGA」をトヨタとスバルで共同開発。トヨタの電動化技術やスバルの4WD制御技術、最新のeアクスル技術などが盛り込んでいるという。ラインアップは、スバルのAWD技術「X-MODE」を採用するツインモーター4WDと、フロントのみにモーターを搭載する2WD(FWD)モデルを用意している。
ボディサイズは4690×1860×1650mm(全長×全幅×全高[アンテナ含む])で、ミディアムセグメントのSUVである新型「RAV4」よりやや全高が低い数値。そこにランドクルーザーと同様の2850mmという長大なホイールベースを実現している。これは、2690mmのRAV4に比べ160mmも長い。
これを実現できたのも、BEVのためセンター部分にバッテリを配置する構造を採ったからとしており、この長大なホイールベースにより、広い室内空間を確保している。
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1364/794/003_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1364/794/004_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1364/794/021_l.jpg
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1364794.html
【EV】トヨタ、バッテリEV新型車「bZ4X プロトタイプ」を日本初公開 広い室内を実感 [田杉山脈★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
2021/11/09(火) 20:14:39.09ID:CAP_USER2021/11/09(火) 20:20:50.30ID:8psTPcVz
>>1車メ板でやれカス
3名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 20:22:52.50ID:SkK5pr/f でかすぎるよ
2021/11/09(火) 20:22:53.65ID:b+PCC2Nk
e-TENGA?
5名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 20:24:20.70ID:h/jBJ6G/ 原油価格の高騰で電気自動車にいくしかないのか
しかし、技術的に問題あるままなんだろ、バッテリーは
しかし、技術的に問題あるままなんだろ、バッテリーは
6名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 20:25:58.61ID:jAu606n6 インパネがクソダサい
2021/11/09(火) 20:29:18.45ID:L3Hn9pwG
視界最悪
8名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 20:30:08.46ID:v2+fY8yt かっこいい。
テスラより全然いいじゃん。
テスラより全然いいじゃん。
9名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 20:31:30.82ID:hGaPt6Ox リトラクタブルみたいにヘッドライト動くのか?
10名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 20:32:57.53ID:8we33Uk8 もうちょっと写真撮りやすい場所に置けねーのかよ、、
2021/11/09(火) 20:33:35.15ID:Qku2Xq3p
バッテリー作るのにもエネルギーが沢山いるんだが計算に入れてるんだよな
2021/11/09(火) 20:38:43.13ID:V7m6rc5J
今時点でも性能が見劣りするんだよなあ
来年の後半に売り出す頃には時代遅れになってる
300万くらいで売るならいいけど
来年の後半に売り出す頃には時代遅れになってる
300万くらいで売るならいいけど
13名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 20:39:29.47ID:1+Mv9gET 田舎の裕福な農家とか漁師だと買えるかもしれんが、
都会のリーマンの自宅車庫には入らないサイズじゃね?
都会のリーマンの自宅車庫には入らないサイズじゃね?
14名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 20:41:06.23ID:ih/sQDD8 >>11
BEVを作るトヨタは計算してるだろう
BEVを作れと言ってる欧州委員会は計算してないだろう
フォルクスワーゲンもBEVを作るから計算していて、二酸化炭素は減らないってドイツ政府にも言っただろうけど、
ドイツ総選挙でキリスト教民主同盟は盛大にずっこけメルケル路線はドイツ国民自らが否定したし、
欧州の再生可能エネルギーはもはや再起不能でマクロンは原発始めるし、欧州の迷走はまだまだ続くだろうね
BEVを作るトヨタは計算してるだろう
BEVを作れと言ってる欧州委員会は計算してないだろう
フォルクスワーゲンもBEVを作るから計算していて、二酸化炭素は減らないってドイツ政府にも言っただろうけど、
ドイツ総選挙でキリスト教民主同盟は盛大にずっこけメルケル路線はドイツ国民自らが否定したし、
欧州の再生可能エネルギーはもはや再起不能でマクロンは原発始めるし、欧州の迷走はまだまだ続くだろうね
15名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 20:41:21.16ID:kfiIZEpM こんなもんどうでもいいからFIAT500をトヨタ品質で売ってくれ
絶対に買うから
絶対に買うから
16名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 20:42:55.02ID:utRHBn5W マグネシウムかカルシウム電池でも出来ないと電気自動車は無理だな。
17名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 20:43:22.92ID:AGM+wmyp2021/11/09(火) 20:48:35.37ID:9LoxGFUB
かっこいいじゃないか
19名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 20:49:15.73ID:acbJaqqA どうしても、どこかで頑張り過ぎちゃうんだよな。デザイン。
20名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 20:52:41.58ID:0EWfxSN/ 800万ぐらいか予約できんの
21名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 20:53:12.03ID:ih/sQDD8 >>16
ぶっちゃけ、大気中の酸化剤を利用できず密閉容器で酸化還元反応を行う以上、
どう逆立ちしたってBEVはクソ重くなって電費で内燃機関に敵わないんだから、
こんな物で温室効果ガス排出削減に貢献すると言い張るライエン委員長や失脚した小泉進次郎は、もはや中学の理科すら理解してないと思われ
ぶっちゃけ、大気中の酸化剤を利用できず密閉容器で酸化還元反応を行う以上、
どう逆立ちしたってBEVはクソ重くなって電費で内燃機関に敵わないんだから、
こんな物で温室効果ガス排出削減に貢献すると言い張るライエン委員長や失脚した小泉進次郎は、もはや中学の理科すら理解してないと思われ
2021/11/09(火) 20:54:14.00ID:aLsjxHsd
ダサい
23名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 20:55:26.81ID:by7HEWLB なんかトヨタ!というよりスバルを半分くっつけたような車だね
2021/11/09(火) 20:57:46.58ID:MlXSfE+E
でおいくら万円なの
みんなEVほしくてしょうがないのよ
みんなEVほしくてしょうがないのよ
2021/11/09(火) 20:57:53.28ID:5YdF4s7G
現状発表されてる性能ではハッキリ言ってEVでは中の下くらい
トヨタがEV一辺倒を嫌うのも分かるほど面白味も何も無いクルマ
全固体電池で一発逆転でも起きない限りトヨタはEV競走で首位陥落すると確信した
トヨタがEV一辺倒を嫌うのも分かるほど面白味も何も無いクルマ
全固体電池で一発逆転でも起きない限りトヨタはEV競走で首位陥落すると確信した
2021/11/09(火) 20:58:05.78ID:aLsjxHsd
>>23
開発はスバルだよ
開発はスバルだよ
27名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 20:59:46.26ID:ZlgNvrtV 石炭発電で充電するんでしょ
本末転倒
本末転倒
2021/11/09(火) 21:03:10.39ID:k7S1B1je
インテリア酷いなwwwww
2021/11/09(火) 21:08:25.04ID:UkVGzuCi
2021/11/09(火) 21:08:33.80ID:5ub9qV31
トヨタはHVでのし上がっただけなのでEV全盛になれば生産台数半減どころか四分の一まで激減して倒産する事態に陥る可能性は十分ある
将来はアップルカーとかテスラが日本中を走り回ってるほうが現実味があるわ
将来はアップルカーとかテスラが日本中を走り回ってるほうが現実味があるわ
2021/11/09(火) 21:10:43.13ID:j7nWTb6O
予想価格499万円
、
馬鹿テスラ信者 「トヨタはEVを作る技術が無いから世界から取り残されて倒産!!」
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)どこに逃走したんだ? 知恵遅れども
馬鹿テスラ信者 「トヨタはEVを作る技術が無いから世界から取り残されて倒産!!」
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)どこに逃走したんだ? 知恵遅れども
2021/11/09(火) 21:13:11.28ID:N6DWMnRu
モデル3と値段で勝負できるのか?
2021/11/09(火) 21:16:20.08ID:Pv9tS0LF
>>31
安いね!
安いね!
35名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 21:17:20.44ID:jAu606n636名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 21:22:46.57ID:YlSnge+Y がんばれ!
安全装備無し強度無し自己責任の30万EVから、こんな至れり尽くせりの車までプロトタイプを出して、世界を震え上がらせろ
安全装備無し強度無し自己責任の30万EVから、こんな至れり尽くせりの車までプロトタイプを出して、世界を震え上がらせろ
37名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 21:24:20.04ID:l6BDuKWt かっちょいい
安くしたら一気に普及するぞ
安くしたら一気に普及するぞ
38名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 21:25:58.83ID:mAS53ypC EVはガソリンより使い勝手悪い安かろう悪かろうの商品なんだから高いEVは意味ない
ヤリスの最廉価モデルをEV化して3割部品減らして3割安くした商品を出せ
こんな商品出すのはトヨタはEVっていうものをわかってない証拠
シャープのようにチャイナに買われる日も近い、買われるとようやくそういう事ができるようになる
ヤリスの最廉価モデルをEV化して3割部品減らして3割安くした商品を出せ
こんな商品出すのはトヨタはEVっていうものをわかってない証拠
シャープのようにチャイナに買われる日も近い、買われるとようやくそういう事ができるようになる
39名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 21:28:12.37ID:Uf8xBkK4 >>25
最初から勝負する気はないでしょ。
モチベーションはラインナップとして出さないといけないことと
HEVの量産ラインの立ち上げと運用の習熟。
日産は既存ライン回収は諦めたがトヨタはまだ見極め中。
急速にEVは伸びてるものの、逆立ちしたって10年は余裕でHVでやれるのだから
全然焦って作る必要を感じてないんだろうな。すべては電池の開発具合にかかってるわけだし。
最初から勝負する気はないでしょ。
モチベーションはラインナップとして出さないといけないことと
HEVの量産ラインの立ち上げと運用の習熟。
日産は既存ライン回収は諦めたがトヨタはまだ見極め中。
急速にEVは伸びてるものの、逆立ちしたって10年は余裕でHVでやれるのだから
全然焦って作る必要を感じてないんだろうな。すべては電池の開発具合にかかってるわけだし。
40名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 21:28:17.34ID:8W5PlQJz 売れるスマホを作れないジャップ
売れるイーブイも作れなそう
売れるイーブイも作れなそう
41名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 21:28:41.57ID:FMjGrJz+ いまのSUVってどこのメーカーも外観同じだよな
42名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 21:29:01.41ID:HNJFrwLI >>1
ルミオンやサクシードのような四角い車体でない、リアを斜めにカットしてあるデザインは荷物が積めない。HRーVの失敗忘れたのか?
ルミオンやサクシードのような四角い車体でない、リアを斜めにカットしてあるデザインは荷物が積めない。HRーVの失敗忘れたのか?
43名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 21:31:30.24ID:ZlgNvrtV44名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 21:32:19.80ID:h/jBJ6G/2021/11/09(火) 21:33:19.07ID:GOoLFskf
デケェ、デカすぎる…
2021/11/09(火) 21:34:13.68ID:GOoLFskf
>>30
どうしてそう思えるのか謎すぎるw
どうしてそう思えるのか謎すぎるw
47名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 21:37:50.90ID:X6zSLvBE テスラみたいで、売れそうw
48名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 21:39:19.23ID:X6zSLvBE2021/11/09(火) 21:41:56.79ID:2NC73Mi9
テスラよりこっち乗りたい
50名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 21:41:58.18ID:h/jBJ6G/ >>48
自作自演か
自作自演か
51名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 21:43:18.13ID:SOZj5REr52名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 21:43:43.70ID:Xq2x4fF+ >>46
HV作れたらEV作れるからな〜
いかんせんフロントマスク何とかならんか?
レクサスもそうなんだがフロントマスクがダサくてうわ〜ってなる。
ハリアーとRXなら断然ハリアーの方がカッコよく見えるし。
HV作れたらEV作れるからな〜
いかんせんフロントマスク何とかならんか?
レクサスもそうなんだがフロントマスクがダサくてうわ〜ってなる。
ハリアーとRXなら断然ハリアーの方がカッコよく見えるし。
53名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 21:45:59.27ID:lMWUtWUY プロトタイプだからこの形のままではないだろうが走る風呂って感じ
2021/11/09(火) 21:49:26.28ID:62ZkFjuO
横から見たらCHRにしか見えないんだが
55名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 21:53:04.69ID:QMtIA9NX フェンダー周りがいすゞのビークロスを思い出させるわ
56名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 21:53:48.69ID:23qsfV0S57名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 21:54:21.31ID:QMtIA9NX >>15
そんなんFIAT500じゃねぇわ、わかってない奴だな
そんなんFIAT500じゃねぇわ、わかってない奴だな
58名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 21:55:34.00ID:UcOU5Iz4 電池がBYD
その時点で遅れてるし、コスパ悪いのが確定してる
その時点で遅れてるし、コスパ悪いのが確定してる
59名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 21:56:46.40ID:z+CfAPpA >>56
わ
わ
2021/11/09(火) 21:56:49.07ID:6TQ89RQe
BYDか
中国用?
中国用?
61名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 21:57:35.95ID:Z+FnnbSl スバルと共同開発という事はスバルディーラーでも売るって事だな
うーむスゴい
うーむスゴい
62名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 21:59:01.50ID:u+bHoxdi 中華みたいに炎上しなければ問題ない
63名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 22:08:58.75ID:Z+FnnbSl つかこれSUVか
日産アリアやテスラモデルXと対抗だね
まず問題は価格と走行可能距離
最低でも走行500km以上、価格は1000万を大きく切って600万円〜800万円位に抑えてくるとかなり有望
あとは運転支援がどこまで充実してるか、かな
日産アリアやテスラモデルXと対抗だね
まず問題は価格と走行可能距離
最低でも走行500km以上、価格は1000万を大きく切って600万円〜800万円位に抑えてくるとかなり有望
あとは運転支援がどこまで充実してるか、かな
64名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 22:11:43.77ID:cKx18xfT >>30
ゴキブリ朝鮮人はさっさと日本から出ていけ
ゴキブリ朝鮮人はさっさと日本から出ていけ
65名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 22:11:48.97ID:NADX0wz2 これで市販車なんか・・・値段次第では一気に天下獲れるぞマジで・・・
66名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 22:12:42.35ID:NADX0wz267名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 22:14:12.47ID:lUaZrTJV68名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 22:15:52.38ID:h/jBJ6G/ >>64
イギリスかもしれん
イギリスかもしれん
69名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 22:16:19.00ID:h/jBJ6G/ >>67
FCVはどこいった
FCVはどこいった
70名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 22:17:19.22ID:35aAinHi71名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 22:19:41.87ID:lUaZrTJV72名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 22:23:23.21ID:WTpwcdOo >>67
機械式立体駐車場の多い日本で、燃えるチョンバッテリー車は難しいとおもうよ
機械式立体駐車場の多い日本で、燃えるチョンバッテリー車は難しいとおもうよ
73名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 22:26:09.07ID:8GytHnDE BEVの記事なのにビークルOSやOTAについて何も書かれていない
2021/11/09(火) 22:26:11.98ID:DFSpzqpO
現状ではEVは富裕層向けだからな
特に北米向けならコンパクトタイプを出してもあまり意味がない
特に北米向けならコンパクトタイプを出してもあまり意味がない
75名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 22:26:52.21ID:N3z4jI67 全幅 1860mmとか都内の裏道走れないなw
76名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 22:27:59.04ID:EJ0xh2ON2021/11/09(火) 22:31:08.82ID:lXWXwoyr
78名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 22:32:41.48ID:8GytHnDE >>63
全く関係ない
ポイントは制御系や通信系を含めたークルOS
ハッキリ言ってもうソフトが全て
スマホと同じ
不具合を自動検知したり、ソフトをネット経由で更新したり、自動運転を補助するソフトの性能、そしてそれらを管理するビークルOS
まじでもう出番はないですよ
それから、既存メーカーの車は、ガソリン車製造設備やらのリストラ費用が価格に上乗せされるのでそもそも買ったら損するだけ
全く関係ない
ポイントは制御系や通信系を含めたークルOS
ハッキリ言ってもうソフトが全て
スマホと同じ
不具合を自動検知したり、ソフトをネット経由で更新したり、自動運転を補助するソフトの性能、そしてそれらを管理するビークルOS
まじでもう出番はないですよ
それから、既存メーカーの車は、ガソリン車製造設備やらのリストラ費用が価格に上乗せされるのでそもそも買ったら損するだけ
2021/11/09(火) 22:34:24.74ID:6TQ89RQe
キャビンが小さいような
80名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 22:35:53.87ID:SZLnXVBf トヨタでもここまで遅れちまったのかよ。
81名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 22:38:11.12ID:8GytHnDE ウィンドウズってディフェンダーが自動でウイルス検知してるだろう?常時
それに頻繁にアップデートしてくれるだろう?
テスラだとこれが付いてる。既存メーカーより6、7年先をいってると言われている
結局、自動車もパソコン。スマホでもいいけど
機械メーカーの時代は終わった
それに頻繁にアップデートしてくれるだろう?
テスラだとこれが付いてる。既存メーカーより6、7年先をいってると言われている
結局、自動車もパソコン。スマホでもいいけど
機械メーカーの時代は終わった
82名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 22:39:55.88ID:dCY2W/9F >>21
知らないんだろうけど
今やEVの全電力を化石燃料で内燃と同じソースのものから作ってても
燃費はEVの圧勝だからな
内燃機関のエネルギー効率の悪さはEVの重量を補って余りあるほど非効率なんだよ
知らないんだろうけど
今やEVの全電力を化石燃料で内燃と同じソースのものから作ってても
燃費はEVの圧勝だからな
内燃機関のエネルギー効率の悪さはEVの重量を補って余りあるほど非効率なんだよ
83名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 22:42:09.96ID:h/jBJ6G/ >>81
またTRONの真似か
またTRONの真似か
84名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 22:44:47.97ID:8GytHnDE パソコンやスマホを買うときに何を重視してるかってこと
それと同じ視点でBEVを選ぶ時代になった
特に自動車は人間を運ぶスマホだから制御系のソフトウェアは一番重要
有人飛行まで成功させてしまう制御系ソフトの技術が入ってる車買うやろ
当たり前やん
死にたいんか
それと同じ視点でBEVを選ぶ時代になった
特に自動車は人間を運ぶスマホだから制御系のソフトウェアは一番重要
有人飛行まで成功させてしまう制御系ソフトの技術が入ってる車買うやろ
当たり前やん
死にたいんか
85名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 22:46:08.20ID:AQXpRM5S 内装結構ケチってるとこ見ると
廉価版の位置づけだと思うから
400万円代だと思うわ
廉価版の位置づけだと思うから
400万円代だと思うわ
86名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 22:47:11.13ID:SZLnXVBf 伊達に30年眠り続けていないな。日本\(^o^)/オワタ
87名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 22:49:14.04ID:OjV06JGZ >>82
火力発電で電気を作っている限り、ハイブリッドのほうがEVより二酸化炭素排出量は少ないからな
CO2削減するなら再エネ発電だけ増やしたらええねん
EVの増加と再エネ発電量の増加は無関係やけどな
火力発電で電気を作っている限り、ハイブリッドのほうがEVより二酸化炭素排出量は少ないからな
CO2削減するなら再エネ発電だけ増やしたらええねん
EVの増加と再エネ発電量の増加は無関係やけどな
88名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 22:49:19.36ID:Cfm/30Iq トヨタからEVミニバン出たら買う
2021/11/09(火) 22:49:33.86ID:+xgQjtB2
>>67
発火する韓国製とか論外
発火する韓国製とか論外
2021/11/09(火) 22:51:16.23ID:+xgQjtB2
2021/11/09(火) 22:52:23.60ID:j7nWTb6O
92名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 22:52:47.33ID:pWKXmvFh どうせアホみたいな値段なんだろ
日本車はもうオワコン
日本車はもうオワコン
2021/11/09(火) 22:53:19.35ID:+xgQjtB2
2021/11/09(火) 22:54:05.23ID:+xgQjtB2
95名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 22:56:37.57ID:dCY2W/9F >>87
あのねー
火力で作った電気100%のEVだったとしても内燃機関の全面敗北なのに
なんでHVだとCO2がEVより減ると言ってんの?というね
エネルギー保存の法則からしてあり得ないことを堂々と言う噴飯もの
あのねー
火力で作った電気100%のEVだったとしても内燃機関の全面敗北なのに
なんでHVだとCO2がEVより減ると言ってんの?というね
エネルギー保存の法則からしてあり得ないことを堂々と言う噴飯もの
2021/11/09(火) 23:01:10.35ID:FMjGrJz+
正直ウインドウズの更新もウザいだけだし、あんまかわらんしな
そんなに更新が大好きなら、テスラ買えばいいやんw
そんなに更新が大好きなら、テスラ買えばいいやんw
97名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 23:06:00.20ID:Z+FnnbSl トヨタがBEVに乗り出すのを一番恐れてるのはBEV専業メーカーだろうね
大メーカーの技術開発競争、価格競争に巻き込まれた時に果たして生き残れるかどうか
かなり難しいと思うけどね
大メーカーの技術開発競争、価格競争に巻き込まれた時に果たして生き残れるかどうか
かなり難しいと思うけどね
2021/11/09(火) 23:07:05.97ID:+xgQjtB2
>>95
バッテリー製造時に大量の二酸化炭素排出するから、普通にHVには負けるぞ?
ちなみに、平均年間走行距離の少なさと、EVはバッテリー劣化で、少ない年数で廃車になるから、なおさらね。
中国のEV墓場とか見たことないの?
バッテリー製造時に大量の二酸化炭素排出するから、普通にHVには負けるぞ?
ちなみに、平均年間走行距離の少なさと、EVはバッテリー劣化で、少ない年数で廃車になるから、なおさらね。
中国のEV墓場とか見たことないの?
99名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 23:07:45.66ID:SOZj5REr >>93
アップデートのためにわざわざディーラー行くとか暇人しかできねえし、
ディーラーもそんな事やってる時間無駄
俺テスラ乗ってるけど、更新に金なんて払った事ない
アメリカなんか数日おきに新バージョン出してスマートフォンのOS以上の更新頻度だが、
ここまでやってるメーカーあるなら教えてくれ
https://www.eco-revo.blog/eco/tesla_software_update
アップデートのためにわざわざディーラー行くとか暇人しかできねえし、
ディーラーもそんな事やってる時間無駄
俺テスラ乗ってるけど、更新に金なんて払った事ない
アメリカなんか数日おきに新バージョン出してスマートフォンのOS以上の更新頻度だが、
ここまでやってるメーカーあるなら教えてくれ
https://www.eco-revo.blog/eco/tesla_software_update
100名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 23:08:33.63ID:dCY2W/9F >>98
発端は燃料消費によるCO2の話だよ
発端は燃料消費によるCO2の話だよ
101名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 23:09:15.74ID:lUaZrTJV 二酸化炭素排出量が減るかどうかなんてどうでもいいんだわ
EVシフトで金儲けしたい連中が動いてるだけだよw
まあついでに二酸化炭素排出量が減るならそれでいいじゃんて話
EVシフトで金儲けしたい連中が動いてるだけだよw
まあついでに二酸化炭素排出量が減るならそれでいいじゃんて話
102名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 23:12:27.16ID:OjV06JGZ >>95
発電と二酸化炭素 | 中国電力
石炭火力→943g/kWh
石油火力→738g/kWh
天然ガス火力→599g/kWh
天然ガスコンバインド→474g/kWh
100q走行に必要な15.5kWhの電力を発電する場合の二酸化炭素排出量は
・石炭火力→15.5*943g/kWh=14617g=14.6kg
(ガソリン6.25リットル相当CO2を排出量→16.0q/L)
・石油火力→15.5*738/1000=11.439kg
(ガソリン4.93リットル相当のCO2を排出量→22.8km/L)
・天然ガス火力→15.5*599/1000=9.2845kg
(ガソリン4.00リットル相当のCO2を排出量→25 km/L)
・天然ガスコンバインド→15.5*5474/1000=7.347kg
(ガソリン3.16リットル相当のCO2を排出量→31.6 km/L)
参考アクアハイブリッドWLTC燃費32.0〜34.6km/L
発電と二酸化炭素 | 中国電力
石炭火力→943g/kWh
石油火力→738g/kWh
天然ガス火力→599g/kWh
天然ガスコンバインド→474g/kWh
100q走行に必要な15.5kWhの電力を発電する場合の二酸化炭素排出量は
・石炭火力→15.5*943g/kWh=14617g=14.6kg
(ガソリン6.25リットル相当CO2を排出量→16.0q/L)
・石油火力→15.5*738/1000=11.439kg
(ガソリン4.93リットル相当のCO2を排出量→22.8km/L)
・天然ガス火力→15.5*599/1000=9.2845kg
(ガソリン4.00リットル相当のCO2を排出量→25 km/L)
・天然ガスコンバインド→15.5*5474/1000=7.347kg
(ガソリン3.16リットル相当のCO2を排出量→31.6 km/L)
参考アクアハイブリッドWLTC燃費32.0〜34.6km/L
103名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 23:12:57.50ID:dCY2W/9F >>98
ついでに言うと、ライフサイクルでも最初っからHVがずっとCO2が少ないわけじゃないからな
EVのCO2がーってのも内燃機関を維持したい側の都合のよいデータ並べてるだけなんで
話半分程度に聞いといたほうがいいぞ
特に、エネルギーリソースなんていくらでも変わる話
ついでに言うと、ライフサイクルでも最初っからHVがずっとCO2が少ないわけじゃないからな
EVのCO2がーってのも内燃機関を維持したい側の都合のよいデータ並べてるだけなんで
話半分程度に聞いといたほうがいいぞ
特に、エネルギーリソースなんていくらでも変わる話
104名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 23:14:44.93ID:OjV06JGZ105名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 23:19:14.54ID:H/NAx3Ae106名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 23:20:01.45ID:Ma6ujydn おもちゃカー
107名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 23:21:42.40ID:dCY2W/9F >>102
カタログ燃費を堂々と書いてる時点でお察し
ついでに言うと、君の言ってる火力発電の燃料はそのままガソリンエンジン車に投入できる代物なのかい?
原油からガソリン精製、給油までのロスをきちんと計算に入れてるかい?
同じ原油からたどるとEVのほうが低燃費なの
Do you understand?
カタログ燃費を堂々と書いてる時点でお察し
ついでに言うと、君の言ってる火力発電の燃料はそのままガソリンエンジン車に投入できる代物なのかい?
原油からガソリン精製、給油までのロスをきちんと計算に入れてるかい?
同じ原油からたどるとEVのほうが低燃費なの
Do you understand?
108名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 23:22:38.23ID:w56p/0KI109名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 23:24:32.06ID:j7nWTb6O 先行していたはずの日産三菱がモタモタで先に脱落しそうやな
110名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 23:27:08.27ID:dCY2W/9F111名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 23:28:05.48ID:RCt2K2Ok 完全に環境政策見誤って出遅れてるけど大丈夫かねトヨタ
112名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 23:31:20.67ID:V7m6rc5J113名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 23:41:12.26ID:SiKAOH/+ EVの構成パーツで鞘を最も抜けるものは、ソフトウエアではなく、バッテリーでありモーター。
スマホのように単価が安く生産数の多いものはパーツすべてを外注で調達してもビジネスとして成立する。
しかし車のように生産数が少ないものとなると話は別だ。
バッテリーやモーターは値の張るパーツであり、それゆえ内製化してしっかり鞘を抜いているトヨタと
ソフトウエア以外を外注に頼っているテスラとでは勝負にならない。
スマホのように単価が安く生産数の多いものはパーツすべてを外注で調達してもビジネスとして成立する。
しかし車のように生産数が少ないものとなると話は別だ。
バッテリーやモーターは値の張るパーツであり、それゆえ内製化してしっかり鞘を抜いているトヨタと
ソフトウエア以外を外注に頼っているテスラとでは勝負にならない。
114名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 23:42:20.53ID:ih/sQDD8115名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 23:48:33.04ID:seh0Qg6X 今更のEVかよ
運送業界のEV軽ワンボックスやEVバスを支那車に何の抵抗もなく明け渡したんだし
EVに関しては世界の技術からトヨタでさえ周回遅れなんだから
乗用車も技術的に進んでいる支那に明け渡せ場良いのに
トヨタはボンボン社長が水素自動車に取り付かれるているから 安心だよね
運送業界のEV軽ワンボックスやEVバスを支那車に何の抵抗もなく明け渡したんだし
EVに関しては世界の技術からトヨタでさえ周回遅れなんだから
乗用車も技術的に進んでいる支那に明け渡せ場良いのに
トヨタはボンボン社長が水素自動車に取り付かれるているから 安心だよね
116名刺は切らしておりまして
2021/11/09(火) 23:48:50.56ID:3GnfRCw+ 悪くないけど無難すぎないか?
117名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 00:10:50.07ID:Mp7MAd1Y ちとズレていると思う
技術は業務用から一般用に転用するのが王道
コレ 多分コケるよ
トヨタには頑張って欲しいし
応援もしているんだけど、ね
技術は業務用から一般用に転用するのが王道
コレ 多分コケるよ
トヨタには頑張って欲しいし
応援もしているんだけど、ね
118名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 00:13:46.34ID:tzTrGv4T >>99
そんな頻繁にアップデートとかないんだから、ディーラーいくレベルで問題ない。
単に通信量を先払いしてるだけだろ。
まぁオンラインだろうが、ディーラーだろうが、どっちでもいいんだが。
技術的にもたいしたことないし、それを崇めるやつがアホ
そんな頻繁にアップデートとかないんだから、ディーラーいくレベルで問題ない。
単に通信量を先払いしてるだけだろ。
まぁオンラインだろうが、ディーラーだろうが、どっちでもいいんだが。
技術的にもたいしたことないし、それを崇めるやつがアホ
119名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 00:15:30.41ID:tzTrGv4T120名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 00:16:33.26ID:tzTrGv4T121名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 00:18:05.32ID:tzTrGv4T122名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 00:19:24.97ID:T1lKjGxM かっこいい気もするけどダサい気もするのはスバル臭のせいか?
日産のアリアの方がスマートな感じするね
日産のアリアの方がスマートな感じするね
123名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 00:32:50.24ID:nBivTO9M エネルギー効率が良くても、車重が重いのなら意味ないわなw
124名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 00:33:23.42ID:s7zTNW6L >>30
テスラの時価総額は現時点で自動車のメジャーメーカー12社の時価総額合わせたよりも多いからな
そういうところを見れば分かるが、最終的にはテスラが年間8000万台生産して世界各国ではテスラばかり走ってるようになるわな
テスラの時価総額は現時点で自動車のメジャーメーカー12社の時価総額合わせたよりも多いからな
そういうところを見れば分かるが、最終的にはテスラが年間8000万台生産して世界各国ではテスラばかり走ってるようになるわな
125名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 00:36:24.57ID:nBivTO9M アップルは時価総額凄いけど、全てのスマホ、PCはアップルじゃないよなw
126名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 00:36:25.29ID:Q6dNL4tq >>118
君持ってないから知らんだろうけど、テスラのアップデートはWifiでどっか別回線繋げないとできない
月額1000円くらいの通信プランに入ってても車両のアップデートには使えない
だから先払いなんてしてない
技術的に大したことないなら他メーカーもやりゃいいじゃん
こんなのテスラじゃ10年近く前からやってんのに遅れすぎだろ
君持ってないから知らんだろうけど、テスラのアップデートはWifiでどっか別回線繋げないとできない
月額1000円くらいの通信プランに入ってても車両のアップデートには使えない
だから先払いなんてしてない
技術的に大したことないなら他メーカーもやりゃいいじゃん
こんなのテスラじゃ10年近く前からやってんのに遅れすぎだろ
127名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 00:42:50.89ID:tzTrGv4T128名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 00:44:46.62ID:tzTrGv4T129名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 00:46:25.47ID:tzTrGv4T130名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 00:48:38.69ID:gxwFsTRx ガンダムデザインやめて
131名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 00:55:49.66ID:JwOgjvtD わりとかっこいいじゃん
132名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 00:58:26.51ID:q6szU9Jy 価格は未公表で笑えるw
テスラは二百万目指してんだぞ?
アホトヨタが慢心してる間に株価で抜かれロビー活動で地球の敵になった挙げ句にゴミを出してきたが完全に負け、倒産も近いなw
テスラは二百万目指してんだぞ?
アホトヨタが慢心してる間に株価で抜かれロビー活動で地球の敵になった挙げ句にゴミを出してきたが完全に負け、倒産も近いなw
133名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 01:04:01.66ID:9O9ZFYIb ごちゃごちゃゴテゴテしたデザインだな
134名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 01:21:12.62ID:NhAqchqm テスラはOTAという通信でソフトを更新するシステムを切り離してサブスクにしたんだ
その分、車体価格を下げた
これに既存メーカーは大慌て
とにかく、既存メーカーはテスラが車体価格を下げると血尿がでる開発者の割合が比例して増える(勝手な予測)
そのOTA(オーバーザエアー)をサブスク視したのに理由がある
この方針は、日本のように車検制度が既得権になっており、しかも公道で許可される自動運転のレベルが極端に低い国をターゲットにしてることが透けて見えるため
既存メーカーは震えあがっている
それからモデル2の販売が数年以内と言われている
イーロンのテスラにおける目標はこのモデルを出すことで一応終了(勝手な予測)
もともとBEVを普及させることが目的だったからね(地球を温暖化から救うため)
だから、今後は産業ロボへとシフトしていくだろう(これはまともな機械メーカーならどこもやっている。たとえばABB)
もしかしたらテスラをそのまま売却ということもあるかもね
もうある程度形になれば、イーロンは興味がないだろう。金儲けが趣味じゃないから
ということで、日本勢は負けないように頑張ってくれ
その分、車体価格を下げた
これに既存メーカーは大慌て
とにかく、既存メーカーはテスラが車体価格を下げると血尿がでる開発者の割合が比例して増える(勝手な予測)
そのOTA(オーバーザエアー)をサブスク視したのに理由がある
この方針は、日本のように車検制度が既得権になっており、しかも公道で許可される自動運転のレベルが極端に低い国をターゲットにしてることが透けて見えるため
既存メーカーは震えあがっている
それからモデル2の販売が数年以内と言われている
イーロンのテスラにおける目標はこのモデルを出すことで一応終了(勝手な予測)
もともとBEVを普及させることが目的だったからね(地球を温暖化から救うため)
だから、今後は産業ロボへとシフトしていくだろう(これはまともな機械メーカーならどこもやっている。たとえばABB)
もしかしたらテスラをそのまま売却ということもあるかもね
もうある程度形になれば、イーロンは興味がないだろう。金儲けが趣味じゃないから
ということで、日本勢は負けないように頑張ってくれ
135名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 01:23:35.03ID:6WHHeX11 でもお高いんでしょ?
136名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 01:24:34.68ID:GnULxunm >プロトタイプを日本で初公開した
今頃プロトタイプって トヨタはEV技術で世界から周回遅れを認めたのかよ
まあ、ボンボン社長が取り付かれている、水素自動車でがんばれや
潰れるだろうけど
今頃プロトタイプって トヨタはEV技術で世界から周回遅れを認めたのかよ
まあ、ボンボン社長が取り付かれている、水素自動車でがんばれや
潰れるだろうけど
137名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 01:28:43.78ID:wbzFS+2J トヨタが本気だしたら一瞬でテスラ崩壊するやろな
138名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 01:33:46.04ID:NhAqchqm イノベーションってドリームやで
勘違いしてる人がいる
イノベーションは技術革新とか、なんちゃら革新じゃない
ドリームだ。夢だ
夢を描けなっている国
イノベーションが起きないってことは、夢も希望もないということだ
ばかなマーケティングの専門家がアホな講釈てれてるけどなあ
あいつらみんな馬鹿やで
この国にはとにかく夢がない
それだけ
勘違いしてる人がいる
イノベーションは技術革新とか、なんちゃら革新じゃない
ドリームだ。夢だ
夢を描けなっている国
イノベーションが起きないってことは、夢も希望もないということだ
ばかなマーケティングの専門家がアホな講釈てれてるけどなあ
あいつらみんな馬鹿やで
この国にはとにかく夢がない
それだけ
139名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 02:32:48.76ID:zRL8Srma140名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 03:02:06.06ID:qQnu/jVD >>4
電動オナホ付き自動車だと思うよな
電動オナホ付き自動車だと思うよな
141名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 03:29:09.66ID:KSc3j+qi テスラの車はエンジンある空間がトランクってんだから可笑しいよ
既存メーカの作るEVはどうなのよ?
何かギミックぐらいは載せなきゃ面白味ないよね、冗談抜きにスバル製造なら対歩行者用にバンパーから
エアバッグ出して抱き込むなんていいんじゃないか?
どうせ、自動運転規格なんて国産メーカーは無理なんだから、今まで通りに余所から買う段取りなんだろうなぁ
それにしても日本車の時代が終わろうとしてるのは辛いよなぁ、だけど次世代車は中華が台頭する現実見えない奴は眼科へ
既存メーカの作るEVはどうなのよ?
何かギミックぐらいは載せなきゃ面白味ないよね、冗談抜きにスバル製造なら対歩行者用にバンパーから
エアバッグ出して抱き込むなんていいんじゃないか?
どうせ、自動運転規格なんて国産メーカーは無理なんだから、今まで通りに余所から買う段取りなんだろうなぁ
それにしても日本車の時代が終わろうとしてるのは辛いよなぁ、だけど次世代車は中華が台頭する現実見えない奴は眼科へ
142名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 03:45:05.85ID:bF/VX333 >>4
お前にぴったりだなw
お前にぴったりだなw
143名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 03:45:12.49ID:fkBlExmi144名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 03:45:24.93ID:fDbHc/vU トヨタは原発造る気になったのか?
太陽電池じゃ三河湾を埋め尽くしても
原発5基分くらいにしかならんぞ。
太陽電池じゃ三河湾を埋め尽くしても
原発5基分くらいにしかならんぞ。
145名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 05:15:35.62ID:pRq2TmMY トヨタは数出せないし価格下げられるだけの規模もないし
まぁ一応作りましたってとこだな
500万切ってたら褒めたるわw
まぁ一応作りましたってとこだな
500万切ってたら褒めたるわw
146名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 05:19:50.99ID:pkGqef+z 中途半端な感じだなあ
もっと高級感のある高額なクルマから
EVは始めるべきだと思うがなあ
どうせ採算どころか損しかしないのが現状のEV車なんだからさ
もっと高級感のある高額なクルマから
EVは始めるべきだと思うがなあ
どうせ採算どころか損しかしないのが現状のEV車なんだからさ
147名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 05:49:41.62ID:5Aq5S6wD >>1
世界トップレベルのBEV性能 保証期間は世界一
ステアバイワイヤとかソーラールーフ(年平均1800km充電)などギミックは楽しい
弱点はモーターが弱いことだけ(出力やトルクが低いから加速が遅い)
この辺はターゲットの違いだけど
世界トップレベルのBEV性能 保証期間は世界一
ステアバイワイヤとかソーラールーフ(年平均1800km充電)などギミックは楽しい
弱点はモーターが弱いことだけ(出力やトルクが低いから加速が遅い)
この辺はターゲットの違いだけど
148名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 05:52:23.02ID:5Aq5S6wD149名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 05:59:22.96ID:5Aq5S6wD トヨタbZ4X
「新車から10年間または走行距離24万kmまで保証(バッテリー交換無料)」
日本では5年間または10万km保証だったけど、アメリカではすでに10年間または24万km保証
しかもリセールバリューが世界一高い!!中古車でも値崩れしないトヨタ車の強み
ディーラーが国内6000店舗あるんで修理も早いし 電動車は整備工場では無理(テスラもできない)
「新車から10年間または走行距離24万kmまで保証(バッテリー交換無料)」
日本では5年間または10万km保証だったけど、アメリカではすでに10年間または24万km保証
しかもリセールバリューが世界一高い!!中古車でも値崩れしないトヨタ車の強み
ディーラーが国内6000店舗あるんで修理も早いし 電動車は整備工場では無理(テスラもできない)
150名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 06:01:44.06ID:VicLJ3wI151名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 06:03:11.60ID:9yL/YCmt パソコン買うのにレノボやデルの修理工場が近くにあるからって理由で買う人いるの?
152名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 06:04:53.47ID:9yL/YCmt BEVでソフトウェアで制御するからそもそも絶対に不具合なんて起きたらだめなのよ
だからそんなのが弱いメーカーはそもそも買ってはいけません
だからそんなのが弱いメーカーはそもそも買ってはいけません
153名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 06:20:50.17ID:KFU0yqJi テスラモデル3がトヨタ車に比べて7年先をいってると言われてるのは、トヨタ車がECUを90個搭載し各ECUをワイヤーハーネス(電線)で結んでいるのに対して、テスラモデル3は僅か数個の統合ECUであることだな。
ワイヤーハーネスの世界的なシェアは住友系の会社だけど、テスラモデル3は日産の電気自動車と比較して使われているのが半分らしい。テスラはそのぶんコスト削減が出来ちゃうと。
周辺サプラヤーから部品を取り寄せ組み立ててる既存の自動車メーカーに疑問を持ち設計思想が違うテスラだから出来る事。テスラは出来る限り自社生産に拘る垂直統合でOTAはその成果。
ワイヤーハーネスの世界的なシェアは住友系の会社だけど、テスラモデル3は日産の電気自動車と比較して使われているのが半分らしい。テスラはそのぶんコスト削減が出来ちゃうと。
周辺サプラヤーから部品を取り寄せ組み立ててる既存の自動車メーカーに疑問を持ち設計思想が違うテスラだから出来る事。テスラは出来る限り自社生産に拘る垂直統合でOTAはその成果。
154名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 06:36:37.50ID:elfyG8pL 日本の道路は狭いんだよ
155名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 06:42:26.95ID:5Aq5S6wD Z4Xfwd 推定429 アリアfwd 360 モデルYfwd 455
bZ4Xawd 推定395 アリアawd 460 モデルYawd 507(推定584)
航続距離 EPA
bZ4Xfwd 推定400 アリアfwd 推定348 モデルYfwd 推定413
bZ4Xawd 推定368 アリアawd 推定444 モデルYawd 推定525(推定541)
最大充電能力KW
bZ4X 150 アリア 130 モデルYfwd 170 モデルYawd 250
出力/トルク
bZ4Xfwd 150/265 アリアfwd 160/300 モデルYfwd 220/440
bZ4Xawd 160/336 アリアawd 225/600 モデルYawd 331/559
0-100km/h・最高速
bZ4Xfwd 8.4・160 アリアfwd 7.5・160 モデルYfwd 5.6・217
bZ4Xawd 7.7・160 アリアawd 5.7・200 モデルYawd 5.0・217
欧州WLTC電費 大きいほど良い
bZ4Xfwd 6 アリアfwd 5.46 モデルYfwd 7.58
bZ4Xawd 5.538 アリアawd 5.06 モデルYawd 6.47
EPA電費
bZ4Xfwd 5.6 アリアfwd 5.27 モデルYfwd 6.88
bZ4Xawd 5.15 アリアawd 4.88 モデルYawd 6.7
転。
bZ4Xはたぶん400万円台スタート それでケチってる
bZ4Xawd 推定395 アリアawd 460 モデルYawd 507(推定584)
航続距離 EPA
bZ4Xfwd 推定400 アリアfwd 推定348 モデルYfwd 推定413
bZ4Xawd 推定368 アリアawd 推定444 モデルYawd 推定525(推定541)
最大充電能力KW
bZ4X 150 アリア 130 モデルYfwd 170 モデルYawd 250
出力/トルク
bZ4Xfwd 150/265 アリアfwd 160/300 モデルYfwd 220/440
bZ4Xawd 160/336 アリアawd 225/600 モデルYawd 331/559
0-100km/h・最高速
bZ4Xfwd 8.4・160 アリアfwd 7.5・160 モデルYfwd 5.6・217
bZ4Xawd 7.7・160 アリアawd 5.7・200 モデルYawd 5.0・217
欧州WLTC電費 大きいほど良い
bZ4Xfwd 6 アリアfwd 5.46 モデルYfwd 7.58
bZ4Xawd 5.538 アリアawd 5.06 モデルYawd 6.47
EPA電費
bZ4Xfwd 5.6 アリアfwd 5.27 モデルYfwd 6.88
bZ4Xawd 5.15 アリアawd 4.88 モデルYawd 6.7
転。
bZ4Xはたぶん400万円台スタート それでケチってる
156名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 06:44:38.28ID:bd9OC4y/157名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 07:17:05.53ID:hFuuOVIt158名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 07:19:10.21ID:d3inccu8 日本メーカーのEVは全く売れてないからな
スマホとまったく同じ現象起きてる
スマホとまったく同じ現象起きてる
159名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 07:21:19.41ID:wtuZvFtE >>85
内外装相当コストダウンしてるよね
自分も値段のインパクトで勝負するためだと思う
これでアリアと同じような価格帯だったら勝負にならないよ
VW ID.4とかもコストダウンしてる感半端ないけど、まだあっちの方が未来感あって好き
内外装相当コストダウンしてるよね
自分も値段のインパクトで勝負するためだと思う
これでアリアと同じような価格帯だったら勝負にならないよ
VW ID.4とかもコストダウンしてる感半端ないけど、まだあっちの方が未来感あって好き
160名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 07:44:28.56ID:tTmQ9TT+ 車高もっと低くしてくれや
知能が上がるやないか
知能が上がるやないか
161名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 07:44:39.35ID:9pDdDld1 アイサイト
採用できなかったか...
採用できなかったか...
162名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 07:48:51.82ID:ow42F4j1 中々良いけど、車両重量2t以下にしてくれ
なんだその2005kgは?
後5kg計量化してくれ!乾燥重量で良いから…
なんだその2005kgは?
後5kg計量化してくれ!乾燥重量で良いから…
163名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 08:06:16.00ID:99jv4hLs >>29
自分で整備できる人限定の車だな
自分で整備できる人限定の車だな
164名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 08:09:07.25ID:QFTi8vd4165名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 08:13:06.06ID:Q8qo7Goc SUVはもう要らんよ
166名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 08:34:40.84ID:SjyC5WQ1167名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 08:39:27.01ID:l5XHMOMi 胴長短足
168名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 08:40:05.79ID:Y9UFNoch 戦略車種なら補助金使って乗り出し300万円台まで落とさないと他社に太刀打ちできないわな
169名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 08:42:35.74ID:r2vVwBbe 最近の大雪考えるとEVだけだと怖くて買い換えられない
170名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 09:38:30.49ID:Ksy/MUVR >bZ4X(ビーズィーフォーエックス)」のプロトタイプを日本で初公開した。
名前が呼びにくい!
ガワだけのプロトタイプは以前に出ているが、、、、今回もガワだけ?
試乗もできないから、まだほとんどできていないと思う
ていうかスペックを公表しろよ
名前が呼びにくい!
ガワだけのプロトタイプは以前に出ているが、、、、今回もガワだけ?
試乗もできないから、まだほとんどできていないと思う
ていうかスペックを公表しろよ
171名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 09:51:23.06ID:cxQ4R18F172名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 09:52:52.97ID:/TOIj+P+ テスラを馬鹿にする奴はFacebookもappleはもちろんMicrosoftやamazonすら馬鹿にするんだろうな
SNS、スマホ、OS、通販一つも勝てないくせに自動車は勝てると思いこんでる
馬鹿すぎる、テスラはすでにそういう企業の仲間入りしてるだよ
どこぞの内需減少で衰退するだけの島国と一緒にするな
SNS、スマホ、OS、通販一つも勝てないくせに自動車は勝てると思いこんでる
馬鹿すぎる、テスラはすでにそういう企業の仲間入りしてるだよ
どこぞの内需減少で衰退するだけの島国と一緒にするな
173名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 09:53:33.59ID:cxQ4R18F >>163
けど、整備しやすく、軽くてジャッキアップしやすい車欲しいな。
けど、整備しやすく、軽くてジャッキアップしやすい車欲しいな。
174名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 09:56:48.67ID:uqcLvv2n175名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 10:01:18.91ID:tTmQ9TT+ 頭文字Dで「ゴアッゴアッ!ッパァン!ンパァン!」
って効果音はEVだと
「にゅい!にゅいにゅい!ぬぬぬぬ!」
になるの?
って効果音はEVだと
「にゅい!にゅいにゅい!ぬぬぬぬ!」
になるの?
176名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 10:05:18.97ID:7UMFTnU4 まだプロトタイプ?ラインないって事?
177名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 10:06:56.85ID:uqcLvv2n178名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 10:10:15.57ID:uqcLvv2n179名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 10:14:57.10ID:MZo34W60 エンジンが無いのにボンネットでか過ぎない?何が入ってるの?
180名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 10:16:19.59ID:gmu8L2el 正直、最近の中華車の方がデザインカッコいいのだが...
181名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 10:20:29.08ID:Q6cnF4mD トヨタってゴミしか作れないんだな
182名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 10:40:56.18ID:LAY3Ej+l 300万位なら買ってやるぞ
183名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 10:42:45.01ID:c7mNT2tG ほぼCHRだな
あれ試乗したら後方視界がクソで買う気が欠片もなくなったんだよな
あれ試乗したら後方視界がクソで買う気が欠片もなくなったんだよな
184名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 10:56:18.85ID:AtVS1PP6 給電口の位置はそろそろ統一しろよな
あらゆるパターンに合わせてると充電器のケーブルが長くなって路面に擦れてドロドロに汚れてるし絡まるし足引っ掛けたりタイヤで巻き込んだりされるぞ
この車の給電口の位置も充電プラグが刺さってれば動かせず警告が出るとは思うが運転席から見えない位置に設置するのはどうかと思うぞ
あらゆるパターンに合わせてると充電器のケーブルが長くなって路面に擦れてドロドロに汚れてるし絡まるし足引っ掛けたりタイヤで巻き込んだりされるぞ
この車の給電口の位置も充電プラグが刺さってれば動かせず警告が出るとは思うが運転席から見えない位置に設置するのはどうかと思うぞ
185名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 11:00:40.99ID:9yL/YCmt186名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 11:06:42.52ID:z+7qjyd2 トヨタはいつでもEV作れる
しかしまだそんなに売れないからな
しかしまだそんなに売れないからな
187名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 11:14:12.58ID:q6szU9Jy >>185
ゴミすぎる
トヨタなんて年収三百万の奴隷こき使ってテスラみたいに根本的な投資すら怠ってた企業だからな
テスラは自動車作りなんてできないってバカにしてたらいつの間にか普通に出来るようになった
これってスマホにガラケーが負けたのとそっくり
ゴミすぎる
トヨタなんて年収三百万の奴隷こき使ってテスラみたいに根本的な投資すら怠ってた企業だからな
テスラは自動車作りなんてできないってバカにしてたらいつの間にか普通に出来るようになった
これってスマホにガラケーが負けたのとそっくり
188名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 11:27:43.26ID:PFAyuyNv >>1
凄いレクサス感
凄いレクサス感
189名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 11:28:49.33ID:MN0H4n+n >>1
売りの室内写真は無いのか
売りの室内写真は無いのか
190名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 11:31:01.15ID:sU4zJA89 テスラは事故のデータもなくて
ボディがヘナヘナやから
ぶつかったらぺちゃんこだよ
ボディがヘナヘナやから
ぶつかったらぺちゃんこだよ
191名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 11:32:04.41ID:WB6QTqEE 名前が呼び難い。
もうちょっと何とかならんか?
もうちょっと何とかならんか?
192名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 11:32:09.59ID:MN0H4n+n193名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 11:32:54.66ID:S3OtiGTT 国産スマホが壊滅したように
EV時代になればトヨタも潰れるだろうね
HVだけが売りだったのでEVになればなんの取柄もないのがトヨタ車だし
アップルカーとかテスラが日本中を走り回ってるようになるよ
EV時代になればトヨタも潰れるだろうね
HVだけが売りだったのでEVになればなんの取柄もないのがトヨタ車だし
アップルカーとかテスラが日本中を走り回ってるようになるよ
194名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 11:42:10.12ID:9yL/YCmt 円安誘導でへたに利益が出てるから思いきれないんだろうなあ
円安誘導が仇になってるね
最近めちゃくちゃ日銀批判してる野口氏の言う通りだと思う
円安で甘やかせて技術開発を怠った
それから、この期に及んでも思い切って転換できない
コペルニクス的転回つまりパラダイムシフトが起きているのに思いきれない
じょじょにじょじょにシフトしようとしてたんだろうけど、まったくもって奇妙な冒険でしかない
円安誘導が仇になってるね
最近めちゃくちゃ日銀批判してる野口氏の言う通りだと思う
円安で甘やかせて技術開発を怠った
それから、この期に及んでも思い切って転換できない
コペルニクス的転回つまりパラダイムシフトが起きているのに思いきれない
じょじょにじょじょにシフトしようとしてたんだろうけど、まったくもって奇妙な冒険でしかない
195名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 11:47:07.51ID:AW+VWC7O 名前が如何にも主力車種じゃないつけ方だね。
何時でも生産中止にできるつけ方。
何時でも生産中止にできるつけ方。
196名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 11:56:02.67ID:rBL6PI7y 総電力71.4kWh
しょぼ
しょぼ
197名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 12:05:52.62ID:S3OtiGTT 日本人は何一つ新しいものが生み出せない
汚らしい排ガス吐き出す車に固執するのがトヨタ
汚らしい排ガス吐き出す車に固執するのがトヨタ
198名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 12:06:36.61ID:Rj4C7mZ2 プリウスも初代は大赤字価格だったらしいしトヨタが本気出せばかなり安く出すと思うよ。
本気なのかは知らないけど。
本気なのかは知らないけど。
199名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 12:08:11.79ID:6gxb92PC GM/キャデラックが電動化に否定的なディーラーを買収し閉鎖、2021年までに約4割が消滅へ。
https://insideevs.com/news/546467/cadillac-losing-30percent-us-dealerships/
トヨタも急がないと時代に取り残されるぞ
テスラなんて広告投資もゼロだからな
https://insideevs.com/news/546467/cadillac-losing-30percent-us-dealerships/
トヨタも急がないと時代に取り残されるぞ
テスラなんて広告投資もゼロだからな
200名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 12:09:29.38ID:fv0xcnus >>198
全然本気じゃないから600万コースで売れない
全然本気じゃないから600万コースで売れない
201名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 12:17:57.84ID:zFvkXqgA202名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 12:18:50.63ID:9yL/YCmt ディーラー抱えてるだけで人件費やら減価償却費やらが車体価格に乗ってくるから
基本的に仮にどれだけテスラより安くしても無駄なコストがのってる思えないんだよなあ
ディーラーがあることがユーザーのメリットになってるならもちろん許容できるコストだけど
車検に出しても不正してるんなら、もうディーラーなんて意味ないよ
この時期にあの不正のニュースは痛いよぜったい
ディーラーが近くにあるから安心っていう方便が使えなくなった
基本的に仮にどれだけテスラより安くしても無駄なコストがのってる思えないんだよなあ
ディーラーがあることがユーザーのメリットになってるならもちろん許容できるコストだけど
車検に出しても不正してるんなら、もうディーラーなんて意味ないよ
この時期にあの不正のニュースは痛いよぜったい
ディーラーが近くにあるから安心っていう方便が使えなくなった
203名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 12:20:59.55ID:i6pQDq3z 急速充電が50kw 主体の国があるうちは本気になれるわけがない。
少なくとも150kw 充電が普及しないとな。 日本だと2〜3年以上かかるだろ。
少なくとも150kw 充電が普及しないとな。 日本だと2〜3年以上かかるだろ。
204名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 12:22:10.75ID:l1v+V40H >>196
しょぼいよな!!
GMのハマーEVみたいにどーんと200kWh、
泣く子も黙る大容量3トン420kWhのリチウムイオン電池を搭載したメルセデスベンツのeアクトロス、
そして東京ー名古屋を5往復すると一般家庭の「年間」消費電力量が吹っ飛ぶテスラ・セミ800kWhモデルみたいな、大容量電池じゃ無いとBEVとはとても言えないねw
しょぼいよな!!
GMのハマーEVみたいにどーんと200kWh、
泣く子も黙る大容量3トン420kWhのリチウムイオン電池を搭載したメルセデスベンツのeアクトロス、
そして東京ー名古屋を5往復すると一般家庭の「年間」消費電力量が吹っ飛ぶテスラ・セミ800kWhモデルみたいな、大容量電池じゃ無いとBEVとはとても言えないねw
205名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 12:23:56.95ID:FZ39Tt8s206名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 12:24:40.86ID:FZ39Tt8s >>152
テスラみたいにしょっちゅうフリーズしたらダメですよね笑
テスラみたいにしょっちゅうフリーズしたらダメですよね笑
207名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 12:25:30.77ID:i6pQDq3z bz4x も150kw 給電ができるようにはなってるが国内で使える所がない(テスラやポルシェなどメーカーサービスは除く)
208名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 12:26:19.79ID:FZ39Tt8s209名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 12:27:57.85ID:l1v+V40H210名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 12:32:14.24ID:jNLfwP04211名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 12:33:04.54ID:i6pQDq3z >>209 規格が決まったってものがなければ何にもならない。 ようやく今年あたりから150KW 充電器が発売され始めた所。 設置された場所は未だないはず。
212名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 12:36:00.94ID:Nd/EWajU213名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 12:42:08.06ID:l1v+V40H >>211
そりゃそうだろう、何しろ900kWだと許容容量600Aのコードになるから、直径20ミリの線が2本欲しい
もしこれで10mのコードを作るなら銅の密度は9g/ccくらいだから、55kg以上の重さになる
つまり、人間一体分の重さを軽々持ち上げ、太さ2センチの槍みたいな棒を飴のようにグニャグニャ曲げられる怪力しかCHAdeMO3.0の900kWは使いこなせない
そりゃ普及しないよ、間違いない
そりゃそうだろう、何しろ900kWだと許容容量600Aのコードになるから、直径20ミリの線が2本欲しい
もしこれで10mのコードを作るなら銅の密度は9g/ccくらいだから、55kg以上の重さになる
つまり、人間一体分の重さを軽々持ち上げ、太さ2センチの槍みたいな棒を飴のようにグニャグニャ曲げられる怪力しかCHAdeMO3.0の900kWは使いこなせない
そりゃ普及しないよ、間違いない
214名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 12:44:00.58ID:rYc4W5UO CH-Rみたいに無駄に凸凹しなければEVでも居住性は上がる
関係ないけどCH-Rみんなよく飽きないで乗ってるよ
関係ないけどCH-Rみんなよく飽きないで乗ってるよ
215名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 12:44:22.05ID:PqWj/c48 こんなんじゃなくて
普通のクルマでEVを作ってほしい
普通のクルマでEVを作ってほしい
216名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 12:46:06.55ID:rYc4W5UO217名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 12:54:31.94ID:uMLqlNBS もう俺らみたいに貧乏人はスズキに期待する
しかないんじゃないの
スイフトEV 200万で出したら明日買うわ
しかないんじゃないの
スイフトEV 200万で出したら明日買うわ
218名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 12:58:37.47ID:FZ39Tt8s >>210
トヨタは、テスラ以上に利益だして、研究投資もテスラの数倍してますけど
トヨタは、テスラ以上に利益だして、研究投資もテスラの数倍してますけど
219名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 12:59:38.68ID:f1BpxI/r >>32
お前、以前は電気自動車は詐欺とか言ってたよな
お前、以前は電気自動車は詐欺とか言ってたよな
220名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 13:01:34.33ID:i9PRVWM6 ホイールベース長いと亀の子になりやすくない?
221名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 13:02:16.50ID:jNLfwP04222名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 13:06:29.74ID:J6TjMrV1 トヨタ
当面のガソリン車、水素、EVの並列的開発。
当面のガソリン車、水素、EVの並列的開発。
223名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 13:12:13.89ID:5UkB85z4 トヨタとマツダは特に、でかい、せまい、高い という印象が強まるな
224名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 13:44:28.61ID:WJUWlXUC 一時期騒がれていたクラウンのSUVってこれじゃね?中国のクルーガーベースのではなくて。
225名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 13:49:32.68ID:hWHSwWX7 覚えにくい名前だな
226名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 13:52:32.16ID:dT/tLexN227名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 13:55:23.75ID:jNLfwP04 バッテリーのシェア知らないのかよ…
228名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 14:00:13.20ID:p2ZnqA+l >>33
日産アリア級の値段になるからモデル3とは戦えない
日産アリア級の値段になるからモデル3とは戦えない
229名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 14:01:52.44ID:ywfKISo4 スバル版には期待してるけどサイズがなあ。
230名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 14:05:23.22ID:TyUh8Y49 トヨタのミライすら本気なのか微妙なのにEVをガチで売ろうとするわけがない
231名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 14:12:18.73ID:11f2soPz 3ナンバーサイズは大きすぎるので却下。現在軽を愛用しているので、EVにするなら日産(三菱)が来年に出す予定の、200万円の軽EVに期待する。
5chに屯するどの分野のマニアもバカなシニアなので、忠告しても詮無き事だが、高価な物を所有してイキル事が前世紀の価値観であり、21世紀においてはダサい事を理解したほうがいい。
5chに屯するどの分野のマニアもバカなシニアなので、忠告しても詮無き事だが、高価な物を所有してイキル事が前世紀の価値観であり、21世紀においてはダサい事を理解したほうがいい。
232名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 14:25:45.44ID:vJHBVc84233名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 14:35:21.47ID:VyqecTUK デザインに関してクソださメーカーって認識だったけど、これマジカコいいな
234名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 14:38:12.88ID:KSc3j+qi まぁこれでやっと過渡期に突入開始だ、既存製品の売上も考えて性能、価格体系を絶妙に摺り合わせて来るのが守銭奴企業の
腕の見せ所だよね、この値段設定が全てよ。
徐々に何年掛けてスライドさせるのか知らんけどHVをいきなり陳腐化させる訳にはいかないのでバーゲンプライスは無い。
だけど、自動運転車の時代に入るとコスパ最強以外のメーカーは残滅するんですよ、後10年以内に。
価格がー 充電がー どうたらこうたら関係ない、安い無人タクシーで安全快適に地べた走行を楽しみましょう。
その頃には富裕層は空飛ぶ車でビル間移動してると思うよ。
腕の見せ所だよね、この値段設定が全てよ。
徐々に何年掛けてスライドさせるのか知らんけどHVをいきなり陳腐化させる訳にはいかないのでバーゲンプライスは無い。
だけど、自動運転車の時代に入るとコスパ最強以外のメーカーは残滅するんですよ、後10年以内に。
価格がー 充電がー どうたらこうたら関係ない、安い無人タクシーで安全快適に地べた走行を楽しみましょう。
その頃には富裕層は空飛ぶ車でビル間移動してると思うよ。
235名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 14:41:47.95ID:ZD5hu8fT >>234
無人タクシーなんて、前にチョン臭い汚い客が乗ったクルマなんか無理。
無人タクシーなんて、前にチョン臭い汚い客が乗ったクルマなんか無理。
236名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 14:55:15.03ID:KSc3j+qi237名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 14:57:14.02ID:GRYG3Hw7 プロボックスをBEVにしろよ
あきお
あきお
238名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 15:17:04.90ID:ZD5hu8fT239名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 15:18:35.74ID:4UFWgG0i トヨタって自分とこでもバッテリー開発してなかった?
240名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 15:21:32.43ID:OFZ0YMss >>13
そうなんだけど批判すると老害扱いされるんだよね、田舎の引きおじに
そうなんだけど批判すると老害扱いされるんだよね、田舎の引きおじに
241名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 15:30:43.87ID:OFZ0YMss242名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 15:31:19.67ID:J5WOZlJv >>3
デカくて重い車は、乗り心地が良くなる。
あまり大きな声では言えないが、衝突安全性能も、車両重量が重いほうが助かる確率は高い。
EV(2トン)と軽自動車(1トン以下)がぶつかったら、軽がペチャンコになって対向車線へホームラン。
理不尽だが。
バッテリー車は物理法則で色々と人間のわがままに応えられる。
高級車(馬鹿)向きなのよ。
デカくて重い車は、乗り心地が良くなる。
あまり大きな声では言えないが、衝突安全性能も、車両重量が重いほうが助かる確率は高い。
EV(2トン)と軽自動車(1トン以下)がぶつかったら、軽がペチャンコになって対向車線へホームラン。
理不尽だが。
バッテリー車は物理法則で色々と人間のわがままに応えられる。
高級車(馬鹿)向きなのよ。
243名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 15:32:34.67ID:p2ZnqA+l >>13
サラリーマンは600万のEVは買わないだろ
サラリーマンは600万のEVは買わないだろ
244名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 15:38:58.57ID:H9lXqsGo トヨタとしては本命はこっちではなくc-pod
245名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 15:40:53.16ID:4biRilfc246名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 15:43:57.40ID:H9lXqsGo >>245
そんな罰金聞いたことないが
そんな罰金聞いたことないが
247名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 15:54:37.89ID:KSc3j+qi >>242
現状ではそれが最適解。
事故ってから理不尽だと判っても家族まで失ってからでは遅いんだけど
ここの愉しくて不愉快な連中は軽自動車クラス基準でしか考えていない。
車線選べる状況だと後方にバス、トラック居ない所を走るよ。
現状ではそれが最適解。
事故ってから理不尽だと判っても家族まで失ってからでは遅いんだけど
ここの愉しくて不愉快な連中は軽自動車クラス基準でしか考えていない。
車線選べる状況だと後方にバス、トラック居ない所を走るよ。
248名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 16:22:12.72ID:NPC1x9Ll249名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 16:56:08.43ID:7lGAP61I 1860 解散
250名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 16:56:54.08ID:L3RCRhxE251名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 17:19:12.99ID:OFZ0YMss252名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 17:19:51.04ID:8RU2/BUV jncapすら知らないだろうし
意外と韓国車がいい数値だということも知らないだろう。
まぁでもevはevなりの弱点があるからな。
ガソリン車と同様の充電装置が普及しないと実用性には乏しいだろう。
国内でもマンションに充電設備が揃っているかどうかが大勢を占めるかどうかでガソリン車と勝敗が分かれるところなんだろうか。
あとは消費者のマインドの問題があるし。
日本の都市部なんか充電スペース殆ど無いしあっても充電設備を置けるスペースや電力容量を確保できる気がしないんだが。
まだまだどころか100年経ってもガソリン車を使っていると思うわ。
意外と韓国車がいい数値だということも知らないだろう。
まぁでもevはevなりの弱点があるからな。
ガソリン車と同様の充電装置が普及しないと実用性には乏しいだろう。
国内でもマンションに充電設備が揃っているかどうかが大勢を占めるかどうかでガソリン車と勝敗が分かれるところなんだろうか。
あとは消費者のマインドの問題があるし。
日本の都市部なんか充電スペース殆ど無いしあっても充電設備を置けるスペースや電力容量を確保できる気がしないんだが。
まだまだどころか100年経ってもガソリン車を使っていると思うわ。
253名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 17:23:48.88ID:6ItY7Y+c 電欠に備えて3台買わないとな、発売に備えて500円貯金はじめるか。
254名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 18:29:38.63ID:tzTrGv4T255名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 18:32:17.31ID:tzTrGv4T256名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 19:11:40.32ID:9yL/YCmt キャプさん、スレ立てありがとう
257名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 19:17:37.51ID:voSwKeJk258名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 20:31:10.93ID:jwjgLJVj なんでこれまでのクルマと
同じカタチなんすかね?
同じカタチなんすかね?
259名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 20:31:41.79ID:a+oLhiUe >>231
日産三菱には期待してる
俺が欲しいのは通勤にも使える軽トラ
ガソリンだとローギアードだから通勤に使うと燃費激悪
EVなら低速トルクと燃費を両立できるし
2モーターで簡易4WDも行けそう
少しリクライニングできるジャンボ使用が欲しいわー
日産三菱には期待してる
俺が欲しいのは通勤にも使える軽トラ
ガソリンだとローギアードだから通勤に使うと燃費激悪
EVなら低速トルクと燃費を両立できるし
2モーターで簡易4WDも行けそう
少しリクライニングできるジャンボ使用が欲しいわー
261名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 20:44:58.70ID:Wf+H6w9l >>215
これ普通のクルマドストライクだぞ
これ普通のクルマドストライクだぞ
262名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 20:45:10.37ID:Wf+H6w9l >>220
亀の子とは?
亀の子とは?
263名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 21:02:05.37ID:hluY367W 充電インフラが先進国で1番ゴミな日本でEVが売れるのは欧州の20年遅れだな
2021年上半期 新車販売のEVシェア
欧州 10%
日本 0.6%
2021年上半期 新車販売のEVシェア
欧州 10%
日本 0.6%
264名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 21:06:24.43ID:LhPs/1D3 >>246
CAFE規制のことをいいたいのだろう
Corporate Average Fuel Efficiencyの略称で、
日本語でいうと企業別平均燃費基準です。
車種別ではなくメーカー別で平均燃費(二酸化炭素排出量)を算出し、
それが年間販売台数などを加味した一定の基準を
超えたメーカーに罰金を科すというもの。
CAFE規制のことをいいたいのだろう
Corporate Average Fuel Efficiencyの略称で、
日本語でいうと企業別平均燃費基準です。
車種別ではなくメーカー別で平均燃費(二酸化炭素排出量)を算出し、
それが年間販売台数などを加味した一定の基準を
超えたメーカーに罰金を科すというもの。
265名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 21:18:28.18ID:3tJ/DiJ7266名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 21:28:03.00ID:7ZVGvv64 給油口と違って一発でEVってわかるようなソケット口のデザインが良いよね
267名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 21:30:11.36ID:dA1ExU/+ >>265
しかも、道路の真ん中で路駐したりして、充電は無理だしな。
しかも、道路の真ん中で路駐したりして、充電は無理だしな。
268名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 21:39:01.37ID:MxHtWqx2269名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 21:46:01.72ID:OHCM5Gqp >>267
街灯を充電器に変えたりする実験してたりする
街灯を充電器に変えたりする実験してたりする
270名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 22:11:03.12ID:MxHtWqx2 田舎ならコンビニ併設できるかな
271名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 22:18:05.93ID:Wf+H6w9l272名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 22:21:12.03ID:Wf+H6w9l てかルミオンダサすぎて1代で消えたじゃん
273名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 22:55:11.98ID:biOgu18k うーん高そう!
274名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 23:50:46.18ID:dA1ExU/+ >>269
道路の真ん中(センターラインの上)だぞ。街灯なんか立ってない
道路の真ん中(センターラインの上)だぞ。街灯なんか立ってない
275名刺は切らしておりまして
2021/11/10(水) 23:57:59.00ID:EtnM/Bwt >>26
これはおそらくトヨタにスバルのエンジニアを出向させたパターンだと予想してる。
どっちかというとトヨタ色が強く見えるし、スバルからは衝突安全とAWD制御を盛り込んだと聞く。
AEBがアイサイトではなくTSSのようだし。明日ソルテラの発表があるから、もう少し何か見えてくるかもな。
これはおそらくトヨタにスバルのエンジニアを出向させたパターンだと予想してる。
どっちかというとトヨタ色が強く見えるし、スバルからは衝突安全とAWD制御を盛り込んだと聞く。
AEBがアイサイトではなくTSSのようだし。明日ソルテラの発表があるから、もう少し何か見えてくるかもな。
276名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 00:05:51.54ID:dPe36MBr >>162
それは思うな。あと5kg分だけ電池を減らせばいいだけだし。
それは思うな。あと5kg分だけ電池を減らせばいいだけだし。
277名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 00:20:39.79ID:xXL5YT8c コインパーキング屋が展開すれば充電スポットは無数にできるわな
278名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 00:57:17.59ID:E8SROBvL >>277
問題は稼働率とコスト
問題は稼働率とコスト
279名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 01:02:42.71ID:Bw/DTIqu280名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 04:58:51.47ID:7GUMmRjt 電気自動車が絶望的にダメな理由の一つは「車重」
マンションに多い機械式駐車場(昇降式)
・全長 5050mm
・全幅 1800mm
・全高 上段1900mm/中下段1550mm
・重量 上段2000kg/中下段1800kg ←うぎゃー!!!!!
マンションに多い機械式駐車場(昇降式)
・全長 5050mm
・全幅 1800mm
・全高 上段1900mm/中下段1550mm
・重量 上段2000kg/中下段1800kg ←うぎゃー!!!!!
281名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 05:00:25.22ID:7GUMmRjt 大型車や高級車を買うとマンションの駐車場止められないから、
数少ない平置き駐車場を譲ってもらうか、
もうちょっと大きな民間の立体駐車場に止めるか
数少ない平置き駐車場を譲ってもらうか、
もうちょっと大きな民間の立体駐車場に止めるか
282名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 06:08:51.17ID:kEyacCJd >>260
おまえ誰にむけて言ってんだよ、このヤクザが
おまえ誰にむけて言ってんだよ、このヤクザが
283名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 06:35:20.20ID:GVhIR9Sq マンション駐車場の料金体系知らない貧民↑↑↑↑うぎゃー!!!!!
そもそも論でタワー型選ばない
そもそも論でタワー型選ばない
284名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 07:23:26.49ID:ekUeLKQC >>254
テスラが電池で他社を先行してるぞ?
タブレス化で発熱抑え低コストに
シリコン負極で大容量に
正極のコバルトフリーの実現で電池劇的に安く
新たに開発したドライ工法で安全で安く
トヨタのように一発逆転を狙い
40年以上進展せず見込みのない全固体を
劣化しない夢の電池と吹聴しておいて
実際は劣化が既存の電池よりも酷いから
EVに使えないという当たり前の結果を
実車作るまで認めなかったトヨタとは違う
テスラが電池で他社を先行してるぞ?
タブレス化で発熱抑え低コストに
シリコン負極で大容量に
正極のコバルトフリーの実現で電池劇的に安く
新たに開発したドライ工法で安全で安く
トヨタのように一発逆転を狙い
40年以上進展せず見込みのない全固体を
劣化しない夢の電池と吹聴しておいて
実際は劣化が既存の電池よりも酷いから
EVに使えないという当たり前の結果を
実車作るまで認めなかったトヨタとは違う
285名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 07:26:53.71ID:ekUeLKQC286名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 07:38:59.34ID:JDCGFr3g >>263
欧州なんていう低学力集団気にしなくていいよ。
欧州なんていう低学力集団気にしなくていいよ。
287名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 07:41:10.29ID:hYIq+nCR >>284
リチウム使う限り容量は増えません
リチウム使う限り容量は増えません
288名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 07:41:11.78ID:JDCGFr3g289名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 07:44:23.85ID:JDCGFr3g290名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 07:45:54.89ID:JDCGFr3g291名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 07:47:51.04ID:GVhIR9Sq エンジン=電池
昔から高性能エンジンはヤマハに依頼
今回も他社に依存する(バッジエンジニアリング)
そのパナも中華電池に太刀打ち出来るとは到底思えない、
現状のスマホ見れば答え合わせになる
昔から高性能エンジンはヤマハに依頼
今回も他社に依存する(バッジエンジニアリング)
そのパナも中華電池に太刀打ち出来るとは到底思えない、
現状のスマホ見れば答え合わせになる
292名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 07:54:45.80ID:GVhIR9Sq 5年前の旧世代スマホ・PCスペックで戦えますか?
今後は更新前提が当たり前のことで家電品とは違う
今後は更新前提が当たり前のことで家電品とは違う
293名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 07:57:48.97ID:dH2/NtnV >>284
テスラのはいかにも凄そうな発表だけど結局は中国メーカーのリン酸鉄リチウム電池を使うってことだろ
テスラのはいかにも凄そうな発表だけど結局は中国メーカーのリン酸鉄リチウム電池を使うってことだろ
294名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 07:59:33.89ID:hYS/FuJ+ 最小回転半径どのくらいなんだろ。
295名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 08:00:46.33ID:dH2/NtnV >>291
電池は燃料タンクじゃない?
電池は燃料タンクじゃない?
296名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 08:08:04.01ID:GVhIR9Sq297名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 08:09:51.00ID:8qz9diRT 電池は燃料。 エンジンはモーター
298名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 08:22:33.45ID:GVhIR9Sq 池沼は燃料。 エンジンはモーター
この考え方だと何処までも平行線だ、時間の無駄だなぁ
この考え方だと何処までも平行線だ、時間の無駄だなぁ
299名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 08:25:14.62ID:hYIq+nCR 今国内のメーカーでソフトに投資してるメーカーはトヨタだけだから、
マツダもスズキもそのソフト使う流れになって一気にトヨタ製のOS搭載車が増えるよ
マツダもスズキもそのソフト使う流れになって一気にトヨタ製のOS搭載車が増えるよ
300名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 08:32:37.24ID:dH2/NtnV >>298
だって電池は古い技術なリン酸鉄が大復活だから
だって電池は古い技術なリン酸鉄が大復活だから
301名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 08:50:17.81ID:GVhIR9Sq 歴史は繰り返す、護送船団方式で集結してる時点で劣勢なんだよなぁ
戦艦大和は航空部隊に撃沈された
戦艦大和は航空部隊に撃沈された
302名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 08:57:21.51ID:HfdDlv0/ リン酸鉄の容量は半分しかないけどね。
ただしエネルギーが少ない分、若干安全。
ただしエネルギーが少ない分、若干安全。
303名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 09:03:54.16ID:bt1cWuHM テスラだって性能は大したことない
よく見ればデザインだってどおって事ない
売り方が上手いんだよ
日本はここが弱い
世の中ほとんど電気になれば
勝算はあるけどそこまで持つかだな
よく見ればデザインだってどおって事ない
売り方が上手いんだよ
日本はここが弱い
世の中ほとんど電気になれば
勝算はあるけどそこまで持つかだな
304名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 09:12:19.99ID:hTtvnTDH テスラより遥かに性能の低い日本って…
305名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 09:23:25.66ID:GVhIR9Sq テスラの車は無駄な見かけ倒しじゃない数値に基づいたデザインなんだよなぁ
今後の展開は知らんけど、一つ言える事はモデルチェンジをするのかどうかだろうなぁ
常に技術革新を意識してる企業なら商売的に安直で儲かる継続的なモデルチェンジはしないと思う。
今後の展開は知らんけど、一つ言える事はモデルチェンジをするのかどうかだろうなぁ
常に技術革新を意識してる企業なら商売的に安直で儲かる継続的なモデルチェンジはしないと思う。
306名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 09:46:13.95ID:hYIq+nCR >>300
バイポーラのニッケル水素電池も結構コスト的に勝負できそうなとこに行けそう
バイポーラのニッケル水素電池も結構コスト的に勝負できそうなとこに行けそう
307名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 09:46:15.36ID:sPUClCqP 2tはない
308名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 10:14:19.05ID:uDQueV2u >>82
アホ?エネルギー効率で絶対にエンジンに勝てねえよ
アホ?エネルギー効率で絶対にエンジンに勝てねえよ
309名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 10:28:29.35ID:GVhIR9Sq 究極はラジエター必要ないマシンだろうな、排気音、廃棄熱も無駄なエネルギー損失だ
サーモグラフィ画像で見れば一目瞭然
サーモグラフィ画像で見れば一目瞭然
310名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 10:30:45.92ID:JDCGFr3g311名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 10:43:04.54ID:Z+vNWF4L そんなテスラより性能が低くて高い日本車って終わってるね
312名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 10:50:34.05ID:waKHDZ2G313名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 10:52:40.12ID:waKHDZ2G314名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 10:59:56.50ID:lSSBoZsS 円安って麻薬なんだよね
甘い汁で楽して最後には体壊して死ぬ
トヨタはまさにそれ
こんな魅力のない高いだけの代物を出すしかできなくなった
これ500万超えるだろうけど、ブランドではテスラ、価格では中国に負けるよなあ
甘い汁で楽して最後には体壊して死ぬ
トヨタはまさにそれ
こんな魅力のない高いだけの代物を出すしかできなくなった
これ500万超えるだろうけど、ブランドではテスラ、価格では中国に負けるよなあ
315名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 11:04:14.89ID:bDNuifu1 緊急回避の鹿テストではテスラ・モデルYにトヨタ・RAV4PHVは完敗したみたいだけど、このEVはどうなんだ?
タイヤがあっちの方向に行くというのはヤバすぎだろ。
日本だと猫を避け用途して急ハンドル切って事故っても運転手の責任にされるんだろうが。
タイヤがあっちの方向に行くというのはヤバすぎだろ。
日本だと猫を避け用途して急ハンドル切って事故っても運転手の責任にされるんだろうが。
316名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 11:06:25.56ID:dPe36MBr >>314
発表されてないのに勝手に価格予想して、勝手に高い高いと文句言ってりゃ世話ねーなw
発表されてないのに勝手に価格予想して、勝手に高い高いと文句言ってりゃ世話ねーなw
317名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 11:13:40.93ID:yOVtAnDV EV以前にデザインがあれだな。
最近は、こんなんばっかりだけど。
最近は、こんなんばっかりだけど。
318名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 11:15:18.75ID:5p6aZRZH319名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 11:16:23.09ID:5p6aZRZH320名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 11:17:40.94ID:5p6aZRZH321名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 11:18:38.93ID:iwO1Bl2V322名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 11:19:45.78ID:5p6aZRZH323名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 11:24:29.84ID:SA/RZdDX うちは雪国だからバッテリー切れで暖を取れないBEVは無理。
エンジン付きの車はだから無くなることはない。
エンジン付きの車はだから無くなることはない。
324名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 11:26:48.98ID:pGIjL154 おいくらぐらいで売るつもりなんだろう?
1000万いくかな
1000万いくかな
325名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 11:53:49.71ID:Y4NIl0pe 負け組貧困ジャップが作る車は貧相
326名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 12:01:58.04ID:B88iRTd5 >>323
エンジン車もガソリンが切れたら暖を取れないぞ???
エンジン車もガソリンが切れたら暖を取れないぞ???
327名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 12:03:24.24ID:00Pu8Uoc328名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 12:05:49.06ID:00Pu8Uoc >>326
排気詰まった瞬間死ぬからガソリン車で閉じ込められたく無いねw
排気詰まった瞬間死ぬからガソリン車で閉じ込められたく無いねw
329名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 12:07:05.25ID:HfdDlv0/ EVのロスが発生するポイントは
発電、送電、充電、放電、モータ。
発電、送電、充電、放電、モータ。
330名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 12:07:27.31ID:00Pu8Uoc >>304
テスラは一から作っただけ、ソフトウェア重視の設計思想と最新の生産技術と電動技術が飛び抜けてる。そんなメーカーに勝てるメーカーはそうそう出ないよ
テスラは一から作っただけ、ソフトウェア重視の設計思想と最新の生産技術と電動技術が飛び抜けてる。そんなメーカーに勝てるメーカーはそうそう出ないよ
331名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 12:09:25.13ID:00Pu8Uoc ガソリンなんて精油、船で運搬、タンクローリーで運搬、給油、燃焼でロスして蒸発や熱損失しまくってるだろうが
332名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 12:37:15.10ID:4F1bgYQF 誰だよトヨタはev作れる技術あるとか言ってた奴
目新しさもない低スペevを来年半ばに発売とか終わりだろw
目新しさもない低スペevを来年半ばに発売とか終わりだろw
333名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 12:39:33.34ID:R1JMIqES トヨタがカスEV出したせいで余計テスラが売れちゃうねw
334名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 12:46:41.08ID:Q/VZmLC1 ステアリングもテスラの二番煎じだしソーラーパネルとか小学生が考えたのかな?
335名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 12:47:24.76ID:dvZvHcNo トヨタは訴訟対策でかなり慎重に試作重ねてるようにも見えるな
そこが強みであり弱みでもある
そこが強みであり弱みでもある
336名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 12:48:56.75ID:dvZvHcNo337名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 12:49:53.51ID:VKeWKaHP 電池はどこ製?
338名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 12:50:57.49ID:dPe36MBr >>326
電池は寒さに弱い。ガソリン給油すればエンジンはかかるが、路上で充電は困難。BEVは一度バッテリーがあがると厄介。
もっとも、このクルマはスバルと協業なだけあって寒冷地対策はかなりやっているようだけどな。
電池の温度管理はもちろん、シーズヒーターと思しきものを付ける等。
電池は寒さに弱い。ガソリン給油すればエンジンはかかるが、路上で充電は困難。BEVは一度バッテリーがあがると厄介。
もっとも、このクルマはスバルと協業なだけあって寒冷地対策はかなりやっているようだけどな。
電池の温度管理はもちろん、シーズヒーターと思しきものを付ける等。
339名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 13:08:31.55ID:GVhIR9Sq まぁ販売前から埋もれてるEVだよ、国内販売は価格的に売れない
中華でどれだけ健闘するのか見物だなぁ。
だが秘策あればいいけどね、全ディーラーに急速充電機を複数設置、購入から3年間全国無料(何とかパック加入必須)
リセールバリュー強いから新車売れる魔法を使い倒すのは今なんだよなぁ
中華でどれだけ健闘するのか見物だなぁ。
だが秘策あればいいけどね、全ディーラーに急速充電機を複数設置、購入から3年間全国無料(何とかパック加入必須)
リセールバリュー強いから新車売れる魔法を使い倒すのは今なんだよなぁ
340名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 13:20:33.43ID:Q/VZmLC1341名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 13:24:23.44ID:dW6S13SR レクサスLF-Zとは違うのか
342名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 14:26:40.26ID:Ip8H6ufo 相変わらず一酸化炭素で死ぬ方をあえて選びたい情弱おじいさんたち
>>323
>北欧ノルウェー 昨年の車販売の54%がEV
>1月の平均最低気温が-21℃のカナダの州のテスラ車のオーナー
「先日の-36℃のような極寒ではさすがに航続距離は減少するが、それでも以前のガソリン車より良好に機能している。 」なぜなら「私は毎朝「満タン」で目を覚ましますから。」
彼は道端で車の始動に苦労している3、4台の内燃車のそばを通り過ぎた。地域のEVコミュニティの人たちに話を聞いたが、そこでは誰も問題を抱えていなかった。
同地域のシボレーEVのオーナー「毎回確実に始動し、室内はすぐに暖まる。内燃車のバンも持っているが、先週運転したときは暖まるまでに永遠とも思える時間がかかった。」
>EVで冬に籠もる際は電気毛布や電熱ジャケットを使う 電気の持ちは数十日間分 数十時間ではない
>>338
>ベルエナジーは、ロードサービス会社などに向け、運搬しやすいEV用急速充電器の販売を始めた。10分間につき20km走行分を充電できる。
20kmは多くの市の端から端まで分 充電スタンド、少なくとも何らかのコンセントには通常当然行き着ける
>>323
>北欧ノルウェー 昨年の車販売の54%がEV
>1月の平均最低気温が-21℃のカナダの州のテスラ車のオーナー
「先日の-36℃のような極寒ではさすがに航続距離は減少するが、それでも以前のガソリン車より良好に機能している。 」なぜなら「私は毎朝「満タン」で目を覚ましますから。」
彼は道端で車の始動に苦労している3、4台の内燃車のそばを通り過ぎた。地域のEVコミュニティの人たちに話を聞いたが、そこでは誰も問題を抱えていなかった。
同地域のシボレーEVのオーナー「毎回確実に始動し、室内はすぐに暖まる。内燃車のバンも持っているが、先週運転したときは暖まるまでに永遠とも思える時間がかかった。」
>EVで冬に籠もる際は電気毛布や電熱ジャケットを使う 電気の持ちは数十日間分 数十時間ではない
>>338
>ベルエナジーは、ロードサービス会社などに向け、運搬しやすいEV用急速充電器の販売を始めた。10分間につき20km走行分を充電できる。
20kmは多くの市の端から端まで分 充電スタンド、少なくとも何らかのコンセントには通常当然行き着ける
343名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 16:01:05.55ID:jmInbFgg なんでこう高級路線で行くんだ?明らかに車体は重そうだし、環境に良さそうでない。
344名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 16:05:34.30ID:5p6aZRZH >>308
内燃機関がどれだけ効率悪いか知らないらしいな。
内燃機関がどれだけ効率悪いか知らないらしいな。
345名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 16:07:35.58ID:5p6aZRZH346名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 16:18:27.19ID:jmgmX+TM なぜトヨタよりちょっとかっこ悪くする?
347名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 17:23:40.48ID:kid2SM4D 低価格路線やらないとそのうち電気メーカーと同じ道辿りそう
中途半端な高級路線はほんとダメ
中途半端な高級路線はほんとダメ
348名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 17:26:23.31ID:Zemt1Fy5 >>344 いつの時代の話だよ。
4代目プリウスは熱効率40%
ヤリスハイブリッドは熱効率41%を達成してるぞ。
e-power も熱効率50%達成したとか。
産総研の水素エンジンは熱効率54%達成してる。
4代目プリウスは熱効率40%
ヤリスハイブリッドは熱効率41%を達成してるぞ。
e-power も熱効率50%達成したとか。
産総研の水素エンジンは熱効率54%達成してる。
349名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 17:27:35.26ID:Zemt1Fy5 >>347 まだ開発途上だし、売れていないから安売り競争なんてする時期では無い。
350名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 17:34:53.10ID:JhgGqRnV >>287
まだ1.5倍から2倍くらいまで行けるよ
まだ1.5倍から2倍くらいまで行けるよ
351名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 17:38:29.10ID:8H45Kffb >>348
残念だけどPHVはハイブリッドの効率が悪いから充電してモーターで走るんやでw
残念だけどPHVはハイブリッドの効率が悪いから充電してモーターで走るんやでw
352名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 17:46:34.66ID:Zemt1Fy5 >>351 それがどうした? BEV より効率が良くて、航続距離が長くて燃料補給時間が短ければそれで良いじゃ無いか。
BEVが何か勝ることはあるのか?
BEVが何か勝ることはあるのか?
353名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 17:47:03.53ID:Zemt1Fy5 そもそもハイブリッドが何かを理解していないだろ
354名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 17:48:34.88ID:v6ttYbNz 自動運転ついてるの?
355名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 18:00:52.96ID:PhHuvH47 >>1
ビージーフォーって懐かしいな
ビージーフォーって懐かしいな
356名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 18:03:44.93ID:jY7LKfKS >>315
スバルのアイサイトに負けてるけど?笑
スバルのアイサイトに負けてるけど?笑
357名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 18:04:25.12ID:PhHuvH47 テスラ株持ってるからって
異様にテスラを持ち上げるポジショントーク野郎が笑える
異様にテスラを持ち上げるポジショントーク野郎が笑える
358名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 18:05:50.26ID:hqoFkxFV 急速充電設備が増えるといいがな。
ワイヤレス充電が増えないのはやっぱ
電磁波のイメージがあるからだろうか
ワイヤレス充電が増えないのはやっぱ
電磁波のイメージがあるからだろうか
359名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 18:10:48.91ID:jY7LKfKS とりあえずテスラの不具合提示板見ろよ。
日本に入ってきてる台数少ないのに不具合やばいから。
https://teskas.net/forums/topic/46490/
納車して三日目です。
朝乗ったらカメラか起動しない&GPSを掴まない状態で走れるけどオートパイロットやカーナビが使えない状態です。画面も車両も再起動しましたが治りません。入庫確定ですかね…
日本に入ってきてる台数少ないのに不具合やばいから。
https://teskas.net/forums/topic/46490/
納車して三日目です。
朝乗ったらカメラか起動しない&GPSを掴まない状態で走れるけどオートパイロットやカーナビが使えない状態です。画面も車両も再起動しましたが治りません。入庫確定ですかね…
360名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 18:13:59.62ID:PhHuvH47 >>359
ネットでテスラ擁護するやつって実態も知らずにテスラ株買ってポジショントークしてるアフォしかおらんから
ネットでテスラ擁護するやつって実態も知らずにテスラ株買ってポジショントークしてるアフォしかおらんから
361名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 18:52:18.14ID:00Pu8Uoc >>352
EVの半分以下の効率だろ
EVの半分以下の効率だろ
362名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 19:55:46.15ID:3kTXn/JN >>361
LCAで見れば、BEVよりもPHVの方が効率良いよ(CO2排出が少ない)
LCAで見れば、BEVよりもPHVの方が効率良いよ(CO2排出が少ない)
363名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 20:04:49.30ID:A2bu5S+6 >>360
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)いやいや、学歴も職歴も無いヒキニートの馬鹿のび太が妄想こいてるだけやで
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)一般常識が有れば、EVが環境破壊の詐欺品だと分かるのによ
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)今回のは馬鹿のび太どもがトヨタはEVを造れないなんて超馬鹿発言しているから
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)馬鹿に発言させないために出したってだけだろ
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)世界で真っ先に実用的なEV(ハイブリ)を量産しているのに
馬鹿のび太 「トヨタはEVを造る技術が無いニダ!!」
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)って言い張ってきたからな、妄想が命の馬鹿のび太ども
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)いやいや、学歴も職歴も無いヒキニートの馬鹿のび太が妄想こいてるだけやで
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)一般常識が有れば、EVが環境破壊の詐欺品だと分かるのによ
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)今回のは馬鹿のび太どもがトヨタはEVを造れないなんて超馬鹿発言しているから
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)馬鹿に発言させないために出したってだけだろ
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)世界で真っ先に実用的なEV(ハイブリ)を量産しているのに
馬鹿のび太 「トヨタはEVを造る技術が無いニダ!!」
Λ,,,Λ
(ミ・ω・)って言い張ってきたからな、妄想が命の馬鹿のび太ども
365名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 20:47:34.04ID:sbeuTLov サイドワインダーは搭載可能ですか?
366名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 22:13:14.96ID:8H45Kffb >会長はまた、テスラが2030年までに毎年2000万台のEVを生産すると表明。
トヨタ終わったなw
トヨタ終わったなw
367名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 22:35:23.73ID:3kTXn/JN >>366
生産するのは勝手だが、そんなに売れないだろうw
生産するのは勝手だが、そんなに売れないだろうw
369名刺は切らしておりまして
2021/11/11(木) 23:58:33.01ID:tHlytTFP 700万くらいだろうなぁ
370名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 00:27:31.98ID:DDVPuRXh 余りにもアレ過ぎて唖然とした
老害のみなさん
荒唐無稽が過ぎると
介護サービス拒否されますよ。
老害のみなさん
荒唐無稽が過ぎると
介護サービス拒否されますよ。
371名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 03:02:42.86ID:8zIrT7yy 火災保険おりないらしいしな
372名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 03:12:04.89ID:4KaZNPoB 普通にクルマ屋さんなので
シャーシやら基本構造は全然問題ないんだろうな。
どこのメーカだったか,プラスチック製のサスやらボディとか
ワケワカメ構造とは全然違うよね。
シャーシやら基本構造は全然問題ないんだろうな。
どこのメーカだったか,プラスチック製のサスやらボディとか
ワケワカメ構造とは全然違うよね。
373名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 06:37:34.00ID:BgwD4nzs エンジン関連の技術者やガソリンスタンド店員はそろそろ転職を考えとけよ
あっという間だぞ
あっという間だぞ
374名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 07:21:51.33ID:3qz9SM6I ネトウヨは、トヨタが中国企業のバッテリーを使う事に何も言わないの?
375名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 07:42:40.45ID:XO7j5NnE >>374
中国で車を販売するときの制約事項くらい頭にいれれば?
中国で車を販売するときの制約事項くらい頭にいれれば?
376名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 07:53:09.10ID:tFuP2DiY >>330
そんなにソフトが優れてるならレベル2程度の自動運転をフルセルフドライブと詐欺しなければ良いのに。バージョンアップを不具合多発で直ぐ引っ込めたりとユーザーをモルモットにしないでよ
そんなにソフトが優れてるならレベル2程度の自動運転をフルセルフドライブと詐欺しなければ良いのに。バージョンアップを不具合多発で直ぐ引っ込めたりとユーザーをモルモットにしないでよ
377名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 07:58:54.62ID:tEY3yj0L リチウムイオンバッテリーは水没したときの火災が心配だわ
378名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 08:46:45.92ID:5myXYgSV >>375
バッテリーメーカーに制約なんてねえよ
バッテリーメーカーに制約なんてねえよ
379名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 10:44:03.49ID:kaFPa4iB 寒冷地でのバッテリーの持ちと暖房のため電源使用し続けても大丈夫なのか?詳しい人教えてください
380名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 10:50:02.35ID:JMzBgYIa EVはエンジン熱がないから
寒いときは家庭用エアコンと同じように
プシューって止まるんやろか。
寒いときは家庭用エアコンと同じように
プシューって止まるんやろか。
381名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 10:59:27.35ID:NayfxBxx 寒冷地仕様のヒーターは、5KW 使うらしい。
382名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 11:04:02.71ID:wsotYvUs テスラ見てきたけどありゃ
383名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 11:04:40.27ID:wsotYvUs テスラ見てきたけどあれであの株価はちょっと信じられない、トヨタには負けると思うわ
384名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 11:18:00.72ID:XFu380gr テスラ見てきたけど
あんなもんで
ぷーくすくすw
これからはガソリン車が
プレミアムになるよw
中古がめちゃ上がると予想
あんなもんで
ぷーくすくすw
これからはガソリン車が
プレミアムになるよw
中古がめちゃ上がると予想
385名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 11:19:55.57ID:8SO5FLEA 馬鹿と鋏は使いようなんだよなぁ
愚問繰り返すレベルでは車の運転は危険だ
素直に自動運転車販売まで待ちなさい。
このスレ伸びない理由を推察すると車もお前らも相手にする価値薄いんだぞ。
愚問繰り返すレベルでは車の運転は危険だ
素直に自動運転車販売まで待ちなさい。
このスレ伸びない理由を推察すると車もお前らも相手にする価値薄いんだぞ。
386名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 11:26:26.08ID:oD4fff0/ これは間違いなく売れる
EVは乗りたくないが、どうしても購入しなくてはいけないのであれば最低国産
支那やチョンのバッテリ載せたEVなど論外
機械式とか地下駐車場で爆発したら命に関わるし、賠償で全財産失いかねん
EVは乗りたくないが、どうしても購入しなくてはいけないのであれば最低国産
支那やチョンのバッテリ載せたEVなど論外
機械式とか地下駐車場で爆発したら命に関わるし、賠償で全財産失いかねん
387名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 11:34:46.83ID:vaUJx/9z388名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 11:41:18.42ID:jgQzn8Gs >>362
見ても悪いんだけど
見ても悪いんだけど
389名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 11:46:32.66ID:1psHe64q >>379
ググれば出てくる。使用者の意見を聞くのが一番良い。テスラユーザーが一杯上げてる。
ググれば出てくる。使用者の意見を聞くのが一番良い。テスラユーザーが一杯上げてる。
390名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 11:47:13.79ID:zPscqvnK >>387
こういうの、ヘリコプターと何が違うんだろう?製造コスト?操縦性?
こういうの、ヘリコプターと何が違うんだろう?製造コスト?操縦性?
391名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 11:51:45.36ID:HHBXDMcR 車幅が広すぎてうちに入らないよ
392名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 12:12:06.39ID:C/UP2AYy >>1
突っ込んだ後爆発まで出来るのか 最強です流石トヨタ
突っ込んだ後爆発まで出来るのか 最強です流石トヨタ
393名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 12:47:25.25ID:HmsCPk+l 結局、EV時代でもデカい車が偉いってのは変わらずかよ
本当に環境の事を言うなら富裕層がコンパクトカーに乗れよ
本当に環境の事を言うなら富裕層がコンパクトカーに乗れよ
394名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 12:48:21.48ID:9D3f4ywK EVの車はすべて屋根に
ソーラーパネル積んだらいいと思うが
無理なのか
重くて走れんのか
ソーラーパネル積んだらいいと思うが
無理なのか
重くて走れんのか
395名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 12:49:52.37ID:sd2UPfwV >>394
無駄だから
無駄だから
396名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 12:50:20.43ID:sd2UPfwV >>393
来年は軽EVがどんどん出てくるんじゃない
来年は軽EVがどんどん出てくるんじゃない
397名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 13:19:42.85ID:mpzn9T+9 >>394
このbZ4Xは屋根にソーラーパネル積んでるから走れないってことはないだろう
このbZ4Xは屋根にソーラーパネル積んでるから走れないってことはないだろう
398名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 13:26:12.88ID:fOVUoBjS >>395
屋根とボンネットを太陽電池で覆えば年間走行距離5,000km分位発電するってよ。日本の乗用車の年間平均走行距離は6,000km位だから乗用車の約半数は車に貼り付けた太陽電池で賄える
屋根とボンネットを太陽電池で覆えば年間走行距離5,000km分位発電するってよ。日本の乗用車の年間平均走行距離は6,000km位だから乗用車の約半数は車に貼り付けた太陽電池で賄える
399名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 13:32:25.85ID:ProqCtWJ >>248
テスラの時価総額の話をすると、必ず否定する時価総額トップだったトヨタさんw
テスラの時価総額の話をすると、必ず否定する時価総額トップだったトヨタさんw
400名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 13:33:29.15ID:ProqCtWJ >>132
正解
正解
401名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 14:55:56.57ID:dlTR3GI5 このクルマがまあ補助金込みだと300万円台で買えるようだからトヨタもそこそこ頑張ってんだろ。内外装はYよりしっかりしてるし
402名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 15:35:25.09ID:kPqat0gT 満充電時の走行距離が短すぎる
カタログスペックで最低でも600kmは無いと。
カタログスペックで最低でも600kmは無いと。
403名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 15:59:10.43ID:jPJ8+rGP パクった特許で走り出す〰︎。
残念。日本製鉄からトヨタはEVの日本国内での製造および販売差し止めの訴えを起こされているので、頭を下げてボスコのように賠償金を支払い和解しないと無理だな。
テスラにモデル3の電磁鋼板を納めているのは台湾企業の中国鋼鉄(厚さ0.25mmn)だけど、EVに使われるハイエンドの紙のように薄く、硬度を持つ電磁鋼板を生産できるのは他に世界で3社しかないとのこと。
残念。日本製鉄からトヨタはEVの日本国内での製造および販売差し止めの訴えを起こされているので、頭を下げてボスコのように賠償金を支払い和解しないと無理だな。
テスラにモデル3の電磁鋼板を納めているのは台湾企業の中国鋼鉄(厚さ0.25mmn)だけど、EVに使われるハイエンドの紙のように薄く、硬度を持つ電磁鋼板を生産できるのは他に世界で3社しかないとのこと。
404名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 16:15:58.69ID:v5CH8Zgu405名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 16:17:22.57ID:v5CH8Zgu >>402
カタログスペックそのままの距離を走れるようにするって話だからこれで良い
カタログスペックそのままの距離を走れるようにするって話だからこれで良い
406名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 17:08:21.23ID:XO7j5NnE >>378
補助金がでるのは、中国が指定した国内メーカーのバッテリーのみだぞ?
補助金がでるのは、中国が指定した国内メーカーのバッテリーのみだぞ?
407名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 17:09:53.87ID:XO7j5NnE408名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 17:18:19.93ID:9STDn3mZ 下位集団ってこれのことかなw
https://www.youtube.com/watch?v=nVzFsAM4f8U
https://www.youtube.com/watch?v=nVzFsAM4f8U
409名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 17:28:55.50ID:z9XHZYdP 道の駅の急速充電器が故障で止まってた
充電スタンドは、客の回転率が悪すぎて商売として成り立たんのやろな
充電スタンドは、客の回転率が悪すぎて商売として成り立たんのやろな
410名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 17:40:22.80ID:gDr30hhl 人口密度が高い地域では道路にワイヤレス充電でも埋め込まないと普及は無理
それに石油の精油を続ける限り
ガソリンは出てくる。
evの普及とか無理ゲー
それに石油の精油を続ける限り
ガソリンは出てくる。
evの普及とか無理ゲー
411名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 17:44:37.59ID:EIabmjcV どちらにしろ充電スタンドのない日本国内では売れない
412名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 18:08:39.85ID:1psHe64q 日本で売れなくても海外で売れれば良いんじゃね?
まあ爆発的に売れるとはとても思えんが。
まあ爆発的に売れるとはとても思えんが。
413名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 19:39:33.94ID:vBy+aJ/w414名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 19:46:27.87ID:JDn41WpT >>373
キーパー店員へ
キーパー店員へ
415名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 19:48:44.32ID:JDn41WpT416名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 20:24:08.68ID:vudvH7Ik >>408
それよりテスラの特許技術ランキング下なんだよなぁ笑
それよりテスラの特許技術ランキング下なんだよなぁ笑
417名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 20:40:52.26ID:0ibsa62Y >>373
ガソスタ カー用品店すらEVに参入してますしおすし
ガソスタ カー用品店すらEVに参入してますしおすし
418名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 21:07:20.80ID:s9ZW6Wns 500万なら買う
419名刺は切らしておりまして
2021/11/12(金) 22:06:01.96ID:jb2XGKQh テスラの時価総額はBTCと同じマネーゲーム
420名刺は切らしておりまして
2021/11/13(土) 03:08:44.38ID:1xra41Lr >>409
そもそもガソリンスタンドが給油だけでは成り立ってない
そもそもガソリンスタンドが給油だけでは成り立ってない
421名刺は切らしておりまして
2021/11/13(土) 04:22:47.03ID:0HwQhUl/422名刺は切らしておりまして
2021/11/13(土) 09:53:23.28ID:qFx1O3Jj423名刺は切らしておりまして
2021/11/13(土) 09:54:32.01ID:qFx1O3Jj >>394
現状だと値段がネックかな
現状だと値段がネックかな
424名刺は切らしておりまして
2021/11/13(土) 14:10:20.03ID:EW8cEnyh ソーラーパネルってお安くなってる、次世代型はフィルム状らしいけど変換効率で今一みたい
廉価に大量生産できるとビル一面とか、あらゆる分野で活用されるので社会環境変わるよね。
例の空飛ぶ車の実用化は時間の問題で、世界初の自動運転車許認可国の同じ特区でやるかもね。
もう後戻りできない共通認識は必要なのよ。
廉価に大量生産できるとビル一面とか、あらゆる分野で活用されるので社会環境変わるよね。
例の空飛ぶ車の実用化は時間の問題で、世界初の自動運転車許認可国の同じ特区でやるかもね。
もう後戻りできない共通認識は必要なのよ。
425名刺は切らしておりまして
2021/11/13(土) 19:14:27.92ID:5vJFaxZr >>138
素晴らしい意見。賛成
素晴らしい意見。賛成
426名刺は切らしておりまして
2021/11/13(土) 19:16:17.66ID:5vJFaxZr >>187
正しい
正しい
427名刺は切らしておりまして
2021/11/13(土) 19:20:49.17ID:5vJFaxZr428名刺は切らしておりまして
2021/11/13(土) 19:48:27.92ID:0HwQhUl/ まぁ夢と現実の区別つかない馬鹿がまだいるよな。
トヨタは、数兆円の利益を使って電池研究で世界のトップを走っている。
トヨタは、数兆円の利益を使って電池研究で世界のトップを走っている。
429名刺は切らしておりまして
2021/11/13(土) 20:59:51.30ID:/1jmztWj LFPバッテリーの特許持ってないけどなww
430名刺は切らしておりまして
2021/11/13(土) 21:22:35.56ID:IQPV85N2 >>429
バイポーラのニッケル水素電池のほうが確か容量多くできるから要らないんでしょ。
バイポーラのニッケル水素電池のほうが確か容量多くできるから要らないんでしょ。
431名刺は切らしておりまして
2021/11/13(土) 21:30:15.64ID:/1jmztWj そのわりに発表したEVは採用しなかったねwww
432名刺は切らしておりまして
2021/11/13(土) 21:48:46.34ID:7Ic+ya+z >>428
HV用のモーターをEVに使えちゃうのもコストの面ではでかいよね
HV用のモーターをEVに使えちゃうのもコストの面ではでかいよね
433名刺は切らしておりまして
2021/11/13(土) 22:47:53.50ID:Ti6gMLi7 >>430
コストバカ高いから大容量には使えんよ
コストバカ高いから大容量には使えんよ
434名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 00:22:12.53ID:n805qGcN 価格競争力で叩き落される現実はもう始まっているんだよ
ホンダに続きトヨタも世界で相手にさない販売台数だと予想する
電池を買って来る状況では無理だ、全てに於いて遅すぎた。
ホンダに続きトヨタも世界で相手にさない販売台数だと予想する
電池を買って来る状況では無理だ、全てに於いて遅すぎた。
435名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 00:27:37.96ID:DZZtp8W3 >>428
未だにニッケル水素だけどなw
未だにニッケル水素だけどなw
436名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 00:29:47.93ID:DZZtp8W3 >>430
重量論外やわ
重量論外やわ
437名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 01:05:39.28ID:vVqatwwX >>434
電池はPPESだろ
電池はPPESだろ
438名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 06:33:19.53ID:7KgkSPAP >>434
いま電池を自前でまかなってるメーカーあるんか?テスラはパナ、VWやGMはLGだし
いま電池を自前でまかなってるメーカーあるんか?テスラはパナ、VWやGMはLGだし
439名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 06:49:06.43ID:UU+ImoBb プラグインステラ以来か
440名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 08:53:59.67ID:qdDa3L1u >>435
ニッケル水素はそんなに悪いか?
・リチウムイオン電池と違って元々寒冷地でも動くから、テスラモデルS/Xみたいな最大7kWものPTCヒーターが不要で、環境にとても優しい
・四半世紀近く自動車市場で使われていて寿命も長く、リチウムイオン電池よりも安全に使え信頼性が高い
・メモリ効果は過去の話
・希少金属が少なく、将来のリチウム枯渇の懸念とは無縁
・最大の欠点はエネルギー密度の課題は、パイポーラ型の登場で大幅に緩和
これを見たら、CATLがプレスリリースしたナトリウムイオン電池なんか、どこにメリットがあるか分からないくらいだ
ニッケル水素はそんなに悪いか?
・リチウムイオン電池と違って元々寒冷地でも動くから、テスラモデルS/Xみたいな最大7kWものPTCヒーターが不要で、環境にとても優しい
・四半世紀近く自動車市場で使われていて寿命も長く、リチウムイオン電池よりも安全に使え信頼性が高い
・メモリ効果は過去の話
・希少金属が少なく、将来のリチウム枯渇の懸念とは無縁
・最大の欠点はエネルギー密度の課題は、パイポーラ型の登場で大幅に緩和
これを見たら、CATLがプレスリリースしたナトリウムイオン電池なんか、どこにメリットがあるか分からないくらいだ
441名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 09:39:16.21ID:nQ4aHVbx442名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 09:49:22.24ID:CXtyd5PI 日本みたいなバッテリー技術後進国にいるとEVの進化にはついていけないんだろうね
443名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 09:56:29.10ID:qdDa3L1u 吉野彰がなぜノーベル賞を取れたか理解できない>>442が仰せです
444名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 10:50:56.67ID:jtoJEyGj >>442
バッテリー技術の特許は、ほとんど日本なのに、知恵遅れの認識は凄いなー笑
バッテリー技術の特許は、ほとんど日本なのに、知恵遅れの認識は凄いなー笑
445名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 10:57:32.52ID:GlgolDTn >>444
金になる特許なんてないのに
金になる特許なんてないのに
446名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 11:03:12.85ID:6AgyEy7q >>440
具体的な数値書いてない比較なんて糞の役にも立たん
具体的な数値書いてない比較なんて糞の役にも立たん
447名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 11:03:20.54ID:jtoJEyGj 日本は自動車産業を故障しにくいというブランドでシェアを獲得したが。
EVだと、発火しない劣化しないでシェアを獲得すると思う。
特に発火は、中国でかなりひどい。
先日も家族5人家ごと燃えて死んでたからな。
https://www.nna.jp/news/show/2216478
EVの火災事故相次ぐ、今年6500件
中国応急管理省消防救援局は22日、今年に入ってからの電気自動車(EV)の火災事故が20日までに全国で計6,462件に上ったと明らかにした。 今月18日には浙江省杭州市でEVが走行中に爆発する事故が起きた。同日には湖南省長沙市でも駐車中に発火した。
EVだと、発火しない劣化しないでシェアを獲得すると思う。
特に発火は、中国でかなりひどい。
先日も家族5人家ごと燃えて死んでたからな。
https://www.nna.jp/news/show/2216478
EVの火災事故相次ぐ、今年6500件
中国応急管理省消防救援局は22日、今年に入ってからの電気自動車(EV)の火災事故が20日までに全国で計6,462件に上ったと明らかにした。 今月18日には浙江省杭州市でEVが走行中に爆発する事故が起きた。同日には湖南省長沙市でも駐車中に発火した。
448名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 11:04:26.72ID:6AgyEy7q449名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 11:05:05.93ID:jtoJEyGj450名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 11:05:55.70ID:qdDa3L1u 全ての企業が実施料収入の為だけに特許を取得すると信じて疑わない、トヨタの業容すら理解してない>>445がやって来ました(笑)
451名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 11:11:50.89ID:qdDa3L1u >>446
具体的な数値は自分で調べるものだからね
それとも、大金叩いて購入・解体調査して求めた新型アクアのパイポーラ型ニッケル水素電池のエネルギー密度がネット上に「タダ」で転がってるとでも言うのかい?
所詮、タダで手に入る情報なんか、ネット上でも書籍でも、価値は変わらん
結論だけ書いたが数値が知りたきゃ自分で調べろ、分かったか?
具体的な数値は自分で調べるものだからね
それとも、大金叩いて購入・解体調査して求めた新型アクアのパイポーラ型ニッケル水素電池のエネルギー密度がネット上に「タダ」で転がってるとでも言うのかい?
所詮、タダで手に入る情報なんか、ネット上でも書籍でも、価値は変わらん
結論だけ書いたが数値が知りたきゃ自分で調べろ、分かったか?
452名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 11:13:43.58ID:jtoJEyGj 電池技術関連特許出願数、日本が世界トップ 全体の3分の1以上が日本
欧州特許庁および国際エネルギー機関は2020年9月22日、電池技術に関する世界特許出願数で、2018年に日本が全体の3分の1以上を占めて「圧倒的世界ナンバー1」となったと発表した。電池技術の特許出願人の世界上位10社中7社が日本を拠点とする企業だという。両者が発表した電池技術に関する共同調査研究「EPO-IEA Battery Study」において明らかにした。
次世代電池技術競争で世界をリードする日本
このリチウムイオン電池の特許出願について、日本は2014〜2018年までの世界の特許出願に関わる発明者の41%を擁するなど世界を大きくリードしているといい、両者は「電池のイノベーションにおいて、日本は2000年代にはすでに世界をリードしていたが、過去10年間で日本と各国の差はさらに広がった」と2000〜2018年までの電池技術の特許出願件数を企業別でみると、トップ10社のうち7社が日本を拠点としている企業となった。具体的には日本トップが、世界2位のパナソニック(4787件)で、その後、世界4位のトヨタ自動車(2564件)、世界6位の日立製作所(1208件)、世界7位のソニー(1096件)、世界8位のNEC(800件)、世界9位の日産自動車(778件)、世界10位の東芝(730件)と続く(世界1位はSamsung Electronics、3位はLG Electronics、5位はRobert Bosch)。なお、トップ25社でみると、日本を拠点とする企業数は13社となる。
欧州特許庁および国際エネルギー機関は2020年9月22日、電池技術に関する世界特許出願数で、2018年に日本が全体の3分の1以上を占めて「圧倒的世界ナンバー1」となったと発表した。電池技術の特許出願人の世界上位10社中7社が日本を拠点とする企業だという。両者が発表した電池技術に関する共同調査研究「EPO-IEA Battery Study」において明らかにした。
次世代電池技術競争で世界をリードする日本
このリチウムイオン電池の特許出願について、日本は2014〜2018年までの世界の特許出願に関わる発明者の41%を擁するなど世界を大きくリードしているといい、両者は「電池のイノベーションにおいて、日本は2000年代にはすでに世界をリードしていたが、過去10年間で日本と各国の差はさらに広がった」と2000〜2018年までの電池技術の特許出願件数を企業別でみると、トップ10社のうち7社が日本を拠点としている企業となった。具体的には日本トップが、世界2位のパナソニック(4787件)で、その後、世界4位のトヨタ自動車(2564件)、世界6位の日立製作所(1208件)、世界7位のソニー(1096件)、世界8位のNEC(800件)、世界9位の日産自動車(778件)、世界10位の東芝(730件)と続く(世界1位はSamsung Electronics、3位はLG Electronics、5位はRobert Bosch)。なお、トップ25社でみると、日本を拠点とする企業数は13社となる。
453名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 11:18:55.12ID:DZZtp8W3 >>440
ダメだからスマホにも使われてないんだろ
ダメだからスマホにも使われてないんだろ
454名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 11:20:12.78ID:DZZtp8W3 >>451
性能低いとトヨタも認めてるがね
性能低いとトヨタも認めてるがね
455名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 11:27:57.11ID:jtoJEyGj456名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 11:28:35.64ID:tr/KX+MB 相変わらず不細工だねぇ
457名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 11:28:37.89ID:v8IUM4WS >>440 ニッケル水素は急速充放電に弱いと言うだけで、容量的にはリチウムイオン電池並みになった。
458名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 11:33:38.16ID:ValsXyhW EVってのは部品が少なく構造がシンプルだからCO2削減できる
一方でガソリンより使い勝手が悪い安かろう悪かろうの商品
当然らRAV4より3割以上安いんだろ?そうでないと意味ない
一方でガソリンより使い勝手が悪い安かろう悪かろうの商品
当然らRAV4より3割以上安いんだろ?そうでないと意味ない
459名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 11:39:43.50ID:xHzjRydJ 欧州なんてのは
ボロクソワーゲンのクリーディーゼル詐欺の払拭としてEVを売るなんて言ってるだけ。
ボロクソワーゲンのクリーディーゼル詐欺の払拭としてEVを売るなんて言ってるだけ。
460名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 11:47:04.82ID:6AgyEy7q461名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 12:00:13.14ID:6y59pwDg どうせ納期3年とかだろ
462名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 15:02:35.03ID:dDXikahG463名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 15:14:41.12ID:Uiob0YQD トヨタが時期も性能も周回遅れのEV出してきたことはスルーするトヨタ信者w
464名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 16:22:27.87ID:IyA6rC9w TENGAスレを期待したのに
465名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 18:49:20.44ID:jtoJEyGj466名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 18:58:20.50ID:Uiob0YQD トヨタの4倍に成長したテスラスルーしててワラタw
467名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 19:13:41.73ID:jtoJEyGj468名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 19:21:50.23ID:Thms8+A7 >>466
自動車会社と別の業種比べて何がしたいん?
自動車会社と別の業種比べて何がしたいん?
469名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 19:22:38.41ID:Uiob0YQD テスラEVシェア世界一でワラタwww
470名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 19:25:13.19ID:Uiob0YQD 遅れて出してきたトヨタのEV性能低すぎて悲惨w
トヨタには高性能車を作る技術がないw
ゴミを売っても儲けたいw
トヨタには高性能車を作る技術がないw
ゴミを売っても儲けたいw
471名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 19:48:22.18ID:UWOp/sIR まだ試作品か。
ところでレスキュー隊の事故救助でEV車両の感電対策訓練あるって知ってた?
感電死の可能性はゼロじゃないってことだよ
ところでレスキュー隊の事故救助でEV車両の感電対策訓練あるって知ってた?
感電死の可能性はゼロじゃないってことだよ
472名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 19:52:01.87ID:jtoJEyGj473名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 19:52:51.29ID:Uiob0YQD その結果
toyotaゴミライw
低性能EV
もう結果出てるのに見ないふりして先送りwwww
toyotaゴミライw
低性能EV
もう結果出てるのに見ないふりして先送りwwww
474名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 19:55:19.57ID:jtoJEyGj 中国全土にEVに対する不信感がでてきてるね笑
EVの火災事故相次ぐ、今年6500件
中国応急管理省消防救援局は22日、今年に入ってからの電気自動車(EV)の火災事故が20日までに全国で計6,462件に上ったと明らかにした。 今月18日には浙江省杭州市でEVが走行中に爆発する事故が起きた。同日には湖南省長沙市でも駐車中に発火した。
EVの火災事故相次ぐ、今年6500件
中国応急管理省消防救援局は22日、今年に入ってからの電気自動車(EV)の火災事故が20日までに全国で計6,462件に上ったと明らかにした。 今月18日には浙江省杭州市でEVが走行中に爆発する事故が起きた。同日には湖南省長沙市でも駐車中に発火した。
475名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 19:55:57.34ID:Uiob0YQD476名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 20:13:03.85ID:jtoJEyGj もう少しレベル高い返信こないと、やる気わかないよなぁ
477名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 21:40:43.60ID:vVqatwwX Bz4x、操作性には絶対の自信見せてて、価格もライバルをリードするとか言ってるらしいからどうなるかね
478名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 21:53:22.97ID:7lFoJTkd どうもこうも出る前からゴミだよ
海外の評判見てみw
海外の評判見てみw
479名刺は切らしておりまして
2021/11/14(日) 22:38:34.39ID:DspsFkrP そもそもこんなサイズの車は大量に売れるわけ無いからな
480名刺は切らしておりまして
2021/11/15(月) 00:35:01.04ID:r/wkzPSb ガソリンに比べて燃料代が安くなるから日本で売れてもいいはずだ。
EUだったら売れるんじゃない?
特に、EV普及率が高く、電気代が安い北欧。
EUだったら売れるんじゃない?
特に、EV普及率が高く、電気代が安い北欧。
481名刺は切らしておりまして
2021/11/15(月) 00:41:44.32ID:PRzVt9pK フロントはマークなかったらアウディかと思う
リアは・・トヨタだな〜
リアは・・トヨタだな〜
482名刺は切らしておりまして
2021/11/15(月) 04:13:47.57ID:yR+VUkYi evはまだ無理とか言ってたバカいたよな
483名刺は切らしておりまして
2021/11/15(月) 04:17:52.57ID:XyDNrmzP 実際に売れなかったのは水素だったなw
484名刺は切らしておりまして
2021/11/15(月) 05:24:11.73ID:dRF1Pvo1 このゴミスペックでしかも来年やでw
485名刺は切らしておりまして
2021/11/15(月) 05:40:54.77ID:jkFxjAUt しかし、トヨタ分を入れても
EVのシェアがそれほど増えるとも思えんな。
EVのシェアがそれほど増えるとも思えんな。
486名刺は切らしておりまして
2021/11/15(月) 07:19:59.69ID:ZxMlPi2L487名刺は切らしておりまして
2021/11/15(月) 07:23:55.97ID:so6TlGaQ488名刺は切らしておりまして
2021/11/15(月) 08:37:18.91ID:wsn86Hh8 >>479
テスラ車を否定してて笑った
テスラ車を否定してて笑った
489名刺は切らしておりまして
2021/11/15(月) 08:43:17.97ID:wsn86Hh8 >>487
ノルウェーの主力輸出品は天然ガスだからカーボンフリーが進むと国自体が打撃を受けそうな
ノルウェーの主力輸出品は天然ガスだからカーボンフリーが進むと国自体が打撃を受けそうな
490名刺は切らしておりまして
2021/11/15(月) 12:29:27.80ID:LU42Fslo491名刺は切らしておりまして
2021/11/15(月) 14:05:43.50ID:WuFWTV9f EUはクリーンディーゼルと言いつつVWがテスト環境でだけ排出ガス減らすプログラム書いてたからな。真面目に請け負ったマツダは触媒が2、3年でクリーニングが必要になった。
492名刺は切らしておりまして
2021/11/15(月) 14:44:15.70ID:1pfd2vbo ガソリン自動車産業衰退も確定している
NHKスペシャル
「EVシフトの衝撃?岐路に立つ自動車大国・日本?」
2021/11/14
世界のEV販売台数(2020年ブランド別)(マークラインズ調べ)
1位 テスラ(アメリカ) 458.385台
2位 五菱(中国) 131.517台
3位 BYD(中国) 130.970台
4位 フォルクスワーゲン(ドイツ) 128.046台
5位 ルノー(フランス) 111.429台
6位 ヒョンデ(韓国) 80.553台
7位 日産 62.678台
8位 広汽新能源(中国) 59545台
9位 欧拉(中国) 56261台
10位 キア(韓国) 48285台
34位 ホンダ 12.294台
40位 マツダ 9.454台
41位 トヨタ 9.134台
63位 三菱自動車 1.514台
NHKスペシャル
「EVシフトの衝撃?岐路に立つ自動車大国・日本?」
2021/11/14
世界のEV販売台数(2020年ブランド別)(マークラインズ調べ)
1位 テスラ(アメリカ) 458.385台
2位 五菱(中国) 131.517台
3位 BYD(中国) 130.970台
4位 フォルクスワーゲン(ドイツ) 128.046台
5位 ルノー(フランス) 111.429台
6位 ヒョンデ(韓国) 80.553台
7位 日産 62.678台
8位 広汽新能源(中国) 59545台
9位 欧拉(中国) 56261台
10位 キア(韓国) 48285台
34位 ホンダ 12.294台
40位 マツダ 9.454台
41位 トヨタ 9.134台
63位 三菱自動車 1.514台
493名刺は切らしておりまして
2021/11/15(月) 15:27:56.54ID:G570LT3a >>475
何が嘘かわからんが
何が嘘かわからんが
494名刺は切らしておりまして
2021/11/15(月) 15:29:04.25ID:G570LT3a >>457
コストが高く、生産量も少ないのでハイブリッドの高級モデルにしか搭載できないのが課題だな
コストが高く、生産量も少ないのでハイブリッドの高級モデルにしか搭載できないのが課題だな
495名刺は切らしておりまして
2021/11/15(月) 15:40:59.84ID:nrgPMn8K496名刺は切らしておりまして
2021/11/15(月) 15:47:08.08ID:0pknE5Mp >>494
アクアはいつから高級車になったの?
アクアはいつから高級車になったの?
497名刺は切らしておりまして
2021/11/15(月) 15:49:03.25ID:ScN6DYZT >>495
ならなんでユーザーに連絡もなしに勝手にUSB端子やQiを取り付けないままで納車するわけよ。理由は半導体不足だからというけど身勝手すぎるし無理してでも納車を急がなくちゃならない理由でもあるんかな?
ならなんでユーザーに連絡もなしに勝手にUSB端子やQiを取り付けないままで納車するわけよ。理由は半導体不足だからというけど身勝手すぎるし無理してでも納車を急がなくちゃならない理由でもあるんかな?
498名刺は切らしておりまして
2021/11/15(月) 16:03:59.22ID:nj2PL8vL 数年後リチウム不足でどうなるか楽しみ
499名刺は切らしておりまして
2021/11/15(月) 16:40:27.95ID:RxvUmjmW ニッケル水素電池の1番いいところは政治に左右されにくいところ
500名刺は切らしておりまして
2021/11/15(月) 18:26:31.01ID:qE3G7utH まあテスラよりは格好いいかな
501名刺は切らしておりまして
2021/11/15(月) 19:26:17.05ID:0iclfs3X >>497
>無理してでも納車を急がなくちゃならない理由でもあるんかな?
そりゃ、4年前から毎年順延してるテスラ・セミをそろそろ売らなきゃならないだろ
特に500マイルモデルは800kWhくらいの容量だから、一台で6トンくらいリチウムイオン電池を作らなきゃいけない
そりゃ、マスクも徹夜でセル組みに必死よ
>無理してでも納車を急がなくちゃならない理由でもあるんかな?
そりゃ、4年前から毎年順延してるテスラ・セミをそろそろ売らなきゃならないだろ
特に500マイルモデルは800kWhくらいの容量だから、一台で6トンくらいリチウムイオン電池を作らなきゃいけない
そりゃ、マスクも徹夜でセル組みに必死よ
502名刺は切らしておりまして
2021/11/15(月) 21:27:56.82ID:2CsbIusk またテスラが差を広げちゃったねw
https://toyokeizai.net/articles/-/467916
https://toyokeizai.net/articles/-/467916
503名刺は切らしておりまして
2021/11/15(月) 21:35:41.66ID:devaFONS >>502
自分ところで加工できないモノを直接買い付けして何のメリットがあんのよ?
自分ところで加工できないモノを直接買い付けして何のメリットがあんのよ?
504名刺は切らしておりまして
2021/11/15(月) 21:55:35.17ID:0pknE5Mp >>502
トヨタはとっくにリチウム鉱山の権益を持ってる。テスラはこれからですか、随分ノンビリさんですね
トヨタはとっくにリチウム鉱山の権益を持ってる。テスラはこれからですか、随分ノンビリさんですね
505名刺は切らしておりまして
2021/11/15(月) 22:25:16.99ID:1YTR/WV3506名刺は切らしておりまして
2021/11/15(月) 22:35:53.54ID:devaFONS 豊田商事なら聴いたことがある
507名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 00:29:28.93ID:0R5/O35j >>504
えテスラにトヨタの利益率もう負けてますけど…
えテスラにトヨタの利益率もう負けてますけど…
508名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 01:12:15.71ID:WQlmN8B8 >>132
>アホトヨタが慢心してる間に株価で抜かれロビー活動で地球の敵になった挙げ句にゴミを出してきたが完全に負け、倒産も近いなw
イーロン・マスクはトヨタよりも米国政権与党に相当嫌われてるぞ、大丈夫か?
オマケにカリフォルニア州からも納税の督促だそうだが今居るテキサス州は特に助けてくれないらしいぞ
良い歳した大人が政治家相手にTwitterでレスバだなんて幼稚な事を繰り返すから、よりによって母国に敵を増やしてるね
>イーロン・マスク氏は14日朝、超富裕層の税負担拡大を主張する民主党左派の重鎮バーニー・サンダース上院議員に向けて挑発的なツイートを投稿した。
>サンダース氏はかねて超富裕層への課税を公約に掲げてきた。現在は上院予算委員会を率いる立場から、上位0.1%の富裕層に毎年課税する制度を提案。今後15年間で億万長者の資産を半減させることができ、10年間で約4兆3500億ドルの税収が見込めると主張している。
>マスク氏はさらに、カリフォルニア州から最大13.3%に上る所得税の支払いを求められる見通し。
https://www.cnn.co.jp/business/35179470.html
>マスク氏は先週ツイッター上で、自身が保有するテスラ株の10%を売却するべきかと問い掛け、投票を実施した。
>来年8月までに行使期限を迎えるストックオプションに課される10億ドル近い税金を支払うため、資金を調達するのが目的だったとみられる。
どうでも良いが、納税する為に株を現金化するのか、ワロタ
>アホトヨタが慢心してる間に株価で抜かれロビー活動で地球の敵になった挙げ句にゴミを出してきたが完全に負け、倒産も近いなw
イーロン・マスクはトヨタよりも米国政権与党に相当嫌われてるぞ、大丈夫か?
オマケにカリフォルニア州からも納税の督促だそうだが今居るテキサス州は特に助けてくれないらしいぞ
良い歳した大人が政治家相手にTwitterでレスバだなんて幼稚な事を繰り返すから、よりによって母国に敵を増やしてるね
>イーロン・マスク氏は14日朝、超富裕層の税負担拡大を主張する民主党左派の重鎮バーニー・サンダース上院議員に向けて挑発的なツイートを投稿した。
>サンダース氏はかねて超富裕層への課税を公約に掲げてきた。現在は上院予算委員会を率いる立場から、上位0.1%の富裕層に毎年課税する制度を提案。今後15年間で億万長者の資産を半減させることができ、10年間で約4兆3500億ドルの税収が見込めると主張している。
>マスク氏はさらに、カリフォルニア州から最大13.3%に上る所得税の支払いを求められる見通し。
https://www.cnn.co.jp/business/35179470.html
>マスク氏は先週ツイッター上で、自身が保有するテスラ株の10%を売却するべきかと問い掛け、投票を実施した。
>来年8月までに行使期限を迎えるストックオプションに課される10億ドル近い税金を支払うため、資金を調達するのが目的だったとみられる。
どうでも良いが、納税する為に株を現金化するのか、ワロタ
509名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 05:25:50.70ID:GI1UAKgY >>507
補助金もらってる会社がエバるとこじゃないだろ。実力で勝負できるようになってから出直して来い
補助金もらってる会社がエバるとこじゃないだろ。実力で勝負できるようになってから出直して来い
510名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 06:43:22.98ID:PhGLQx0d このスレ
人並みに経済ニュースを見てたら知ってるはずの情報を
知らないやつがけっこういるけど
刑務所にでも入っとったんか?
人並みに経済ニュースを見てたら知ってるはずの情報を
知らないやつがけっこういるけど
刑務所にでも入っとったんか?
511名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 06:47:09.33ID:ZUoJ0qMf >>492
焦ってEV販売してるのは技術力がない国なんだよな
焦ってEV販売してるのは技術力がない国なんだよな
512名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 06:48:28.44ID:yVdZg0XW513名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 07:32:53.43ID:ZUoJ0qMf514名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 08:14:16.52ID:OKZENvBT515名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 08:45:03.75ID:NijPhHzE516名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 09:37:52.88ID:OKZENvBT517名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 09:40:38.74ID:OKZENvBT なんの特許もないテスラの利益が一台75万
特許だらけの下請けパナソニックの利益は0
累積は完全赤字
特許だらけの下請けパナソニックの利益は0
累積は完全赤字
518名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 10:19:50.09ID:OqOGT9c0 1980年代に謳われた「ジャパン・アズ・ナンバーワン」の幻想
日本製造業のビジネスモデルは終焉間近
労使協定など実質反故、共存共栄が成長の源泉だった。
日本製造業のビジネスモデルは終焉間近
労使協定など実質反故、共存共栄が成長の源泉だった。
519名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 10:30:06.81ID:8tW+bu1A >>516
負け惜しみは良いから、なぜトヨタ(別に日米含め普通の会社でも良いけど)みたいなロイヤリティで儲けてない会社が特許を取るのか少しは考えなよ?
負け惜しみは良いから、なぜトヨタ(別に日米含め普通の会社でも良いけど)みたいなロイヤリティで儲けてない会社が特許を取るのか少しは考えなよ?
520名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 10:30:45.59ID:0Q8QYPRy >>517
トヨタは下請けイジメがーばかりしてないでテスラも叩いたら?
トヨタは下請けイジメがーばかりしてないでテスラも叩いたら?
521名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 10:35:44.97ID:OKZENvBT522名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 10:41:43.09ID:hvmBvJlF トヨタの新EV のバッテリーはCATLチャイナ製w
523名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 10:54:16.34ID:0Q8QYPRy >>517
中国で売るEVは政府認定電池を使わなくちゃならないからしかたないよね。テスラやVW、ホンダもそうだし
中国で売るEVは政府認定電池を使わなくちゃならないからしかたないよね。テスラやVW、ホンダもそうだし
524名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 11:15:43.93ID:nx5UYfqM このまま倒産するのも仕方ないよねw
525名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 11:22:03.23ID:H8GzYgQP526名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 11:25:37.47ID:nx5UYfqM527名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 11:37:19.89ID:qvzJms7W >>513
でも電池工場には対して投資してないよな。
でも電池工場には対して投資してないよな。
528名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 11:40:30.76ID:qvzJms7W >>519
特許は持っているだけでは大した意味ないのだが。
製品を作って意味が出てくる。
本質的な特許で無ければいくら沢山の特許を持っていてもクロスライセンスの足しにしかならん。
本質的(回避不可能)な特許でない限り回避されれば
特許の効力が無いのと一緒だよ。
特許は持っているだけでは大した意味ないのだが。
製品を作って意味が出てくる。
本質的な特許で無ければいくら沢山の特許を持っていてもクロスライセンスの足しにしかならん。
本質的(回避不可能)な特許でない限り回避されれば
特許の効力が無いのと一緒だよ。
529名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 12:05:42.67ID:nx5UYfqM530名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 12:09:38.77ID:ylbV5/yY トヨタって儲からない上に将来のないゴミを一生懸命作って一体何やってたんだw
531名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 12:09:59.84ID:8tW+bu1A532名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 12:13:31.30ID:H8GzYgQP >>528
結局バッテリで稼ぐのも日本じゃないんだよな
結局バッテリで稼ぐのも日本じゃないんだよな
533名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 13:03:07.17ID:KNu5GJNG 殿様商売の考えでは電池は飽くまでも部品の一部なのよ、従来通りに買い叩いて下僕にする予定でした。
安価に高性能な電池を持って来い吟味してから買い取って遣るの姿勢は中々改まらない。
しかし、外国勢の電池企業が一から自動車作れるのがEVの実態でした。
家電品と同じで価格競争力で没落するのは既定路線です、貧すれば鈍するの兆候が不正車検だったと後世で語られる。
安価に高性能な電池を持って来い吟味してから買い取って遣るの姿勢は中々改まらない。
しかし、外国勢の電池企業が一から自動車作れるのがEVの実態でした。
家電品と同じで価格競争力で没落するのは既定路線です、貧すれば鈍するの兆候が不正車検だったと後世で語られる。
534名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 13:43:23.49ID:q4OJzurz >>527 透視してるのを知らないのか? 国内で7工場、大連で1工場。
大連はハイブリッド用、国内はリチウムイオン電池。
大連はハイブリッド用、国内はリチウムイオン電池。
535名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 13:53:13.82ID:vNzdLCqI >>532
自動車向け電池でトップなCATLでも売り上げはダイハツとどっこいどっこいだしパナを見ても電池で儲けるのは大変
自動車向け電池でトップなCATLでも売り上げはダイハツとどっこいどっこいだしパナを見ても電池で儲けるのは大変
536名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 15:38:30.59ID:H8GzYgQP537名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 15:39:31.02ID:ylbV5/yY その通り過ぎて笑ったw
538名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 17:22:24.31ID:WIzXB8g6 >>534
欧米の自動車会社に比べて電池への投資が少なすぎるんだよ。どこか一箇所でも一兆円くらい突っ込んでるか?
欧米の自動車会社に比べて電池への投資が少なすぎるんだよ。どこか一箇所でも一兆円くらい突っ込んでるか?
539名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 17:30:32.15ID:GI1UAKgY >>538
トヨタは2030年までに電池に1.5兆円投資するけど、ニュースとか見ない人?
トヨタは2030年までに電池に1.5兆円投資するけど、ニュースとか見ない人?
540名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 17:33:26.56ID:3BtolLDJ541名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 17:36:25.95ID:OKZENvBT542名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 17:40:08.07ID:QYQKBvvv テスラは2030年までに年間生産台数2000万台だけど
トヨタはリストラして縮小する予定なんだろw
トヨタはリストラして縮小する予定なんだろw
543名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 17:45:15.25ID:3BtolLDJ ちなみにVWもBEVの未来は全固体電池にあるようなこと言ってるけど、これもトヨタに水を開けられてる。
544名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 17:49:19.41ID:mTww5fiV >>536
まだ1台もEVを売ってないリビアンの時価総額がVWを上回ってるんだよな。テスラのライバルと絶賛売り出し中のリビアンがそのうち時価総額でテスラを上回ったりして
まだ1台もEVを売ってないリビアンの時価総額がVWを上回ってるんだよな。テスラのライバルと絶賛売り出し中のリビアンがそのうち時価総額でテスラを上回ったりして
545名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 17:59:27.21ID:ZUoJ0qMf546名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 18:00:31.04ID:QYQKBvvv トヨタの利益率テスラに完敗しちゃったの知らんのw
547名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 18:01:01.00ID:QYQKBvvv まぁこれからトヨタが改善できるってならまだわかるけどw
全然無理やんねw
全然無理やんねw
548名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 18:02:32.96ID:3BtolLDJ VWもそうなんだけど、トヨタも来年くらいに完全にソフトウェアを中心とした会社に代わる。
自動車自身の開発よりも今後はサービスを提供する会社になってくよ。
自動車自身の開発よりも今後はサービスを提供する会社になってくよ。
549名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 18:03:09.61ID:ZUoJ0qMf550名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 18:04:50.13ID:QYQKBvvv 勝つのは当然で負け惜しみしてるのが不思議なだけだがw
ホンダなんてさっさとリストラして事業整理してるやんもう勝てないからw
ホンダなんてさっさとリストラして事業整理してるやんもう勝てないからw
551名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 18:08:48.97ID:GI1UAKgY552名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 18:10:37.90ID:ZUoJ0qMf553名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 18:12:28.64ID:3BtolLDJ >>552
まあ国内の傾向見てるとソフト含めた自動車メジャーはトヨタだけになるけどね、、
まあ国内の傾向見てるとソフト含めた自動車メジャーはトヨタだけになるけどね、、
554名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 18:16:45.60ID:OKZENvBT555名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 18:16:46.32ID:3BtolLDJ 10年後には、gmのシステム使ったホンダ、ルノーのシステム使った日産
あとはトヨタのシステム使った国内メーカーって区分けになる
あとはトヨタのシステム使った国内メーカーって区分けになる
556名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 18:19:32.67ID:OKZENvBT >>553
ソフトなんてみんなNVIDIAに持ってかれるぞ
ソフトなんてみんなNVIDIAに持ってかれるぞ
557名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 18:21:32.24ID:auSz3faj ガソリン高騰してきたから車の前に蓄電池買おうかな
558名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 18:22:10.32ID:GI1UAKgY >>554
トヨタの主力のHVは1 kWh程度の電池しか要しないのでBEVの数十分の1で済む。つまり、トヨタの1.5兆円の投資はBEVメーカーの100兆円の投資に相当する。
トヨタの主力のHVは1 kWh程度の電池しか要しないのでBEVの数十分の1で済む。つまり、トヨタの1.5兆円の投資はBEVメーカーの100兆円の投資に相当する。
559名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 18:23:36.82ID:3BtolLDJ560名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 18:28:03.68ID:OKZENvBT >>559
うん、NVIDIAないと何もできんよ。この先トヨタは
うん、NVIDIAないと何もできんよ。この先トヨタは
561名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 18:28:59.82ID:OKZENvBT ちなみにテスラは車載NVIDIAはもう使ってない。自社開発
562名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 18:30:21.73ID:OKZENvBT ちなみにVWはintelと組んだ
563名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 18:31:41.00ID:OKZENvBT NVIDIAと組んだメーカーの中でも一番とろいのがトヨタ
オリンピックのあれみたろ?ww
オリンピックのあれみたろ?ww
564名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 18:33:51.19ID:3BtolLDJ565名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 18:34:22.53ID:OKZENvBT リビアンがあそこまで買われるのは単純にバックにアマゾンどういう巨人がいるから
そしてアマゾンは自動運転分野(Zoox等傘下)ではもうトヨタのはるか先にいる
そしてアマゾンは自動運転分野(Zoox等傘下)ではもうトヨタのはるか先にいる
566名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 18:34:51.61ID:OKZENvBT >>564
ああ、あんたが無知なのはすぐわかったよw
ああ、あんたが無知なのはすぐわかったよw
567名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 18:39:31.63ID:Ir8slU3y トヨタはNVに頼らずにできるなら車売るよりそっちのほうが儲かるよ?w
無理でしょw
無理でしょw
568名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 20:01:50.63ID:qe98tdx0 >>555
今のルノーは日産のシステムな
今のルノーは日産のシステムな
569名刺は切らしておりまして
2021/11/16(火) 23:16:56.03ID:yVdZg0XW570名刺は切らしておりまして
2021/11/17(水) 06:20:30.06ID:MlBlTIf9 >>561
テスラ製を解析したら最先端にはほど遠い集積度にビックリだっけか?
テスラ製を解析したら最先端にはほど遠い集積度にビックリだっけか?
571名刺は切らしておりまして
2021/11/17(水) 07:11:09.05ID:rtgyUjhe572名刺は切らしておりまして
2021/11/17(水) 07:14:32.14ID:NgTrqvzK 車とか衛星とか信頼性が求められるところに最先端の集積度とかアホすぎる
573名刺は切らしておりまして
2021/11/17(水) 07:52:55.45ID:K6Uip7Xi574名刺は切らしておりまして
2021/11/17(水) 08:03:39.14ID:rtgyUjhe 車載に最先端の集積(2nww)とか言ってるどアホは
真正の無知w
TSMCは4月22日に開催した取締役会において、車載半導体の増産に向け成熟プロセスへの設備投資として28億8700万ドルを投じることを承認したと発表した。
台湾メディアによると、TSMCは中国南京市にある同社の南京工場(Fab16)で車載用28nmプロセス品の生産能力を拡張するための投資であると説明しているという。2022年下半期に生産能力の拡充がなされ
真正の無知w
TSMCは4月22日に開催した取締役会において、車載半導体の増産に向け成熟プロセスへの設備投資として28億8700万ドルを投じることを承認したと発表した。
台湾メディアによると、TSMCは中国南京市にある同社の南京工場(Fab16)で車載用28nmプロセス品の生産能力を拡張するための投資であると説明しているという。2022年下半期に生産能力の拡充がなされ
575名刺は切らしておりまして
2021/11/17(水) 08:05:25.28ID:NgTrqvzK >>573
ECUとカーナビの区別もつかない無知は黙ってたほうがいいぞw
ECUとカーナビの区別もつかない無知は黙ってたほうがいいぞw
576名刺は切らしておりまして
2021/11/17(水) 09:22:04.53ID:MlBlTIf9 >>572
テスラ信者は最先端半導体を開発したと信じてたくせに
テスラ信者は最先端半導体を開発したと信じてたくせに
577名刺は切らしておりまして
2021/11/17(水) 09:30:29.37ID:NgTrqvzK578名刺は切らしておりまして
2021/11/17(水) 10:19:54.51ID:kjuvjnvt579名刺は切らしておりまして
2021/11/17(水) 10:24:06.18ID:kjuvjnvt580名刺は切らしておりまして
2021/11/17(水) 10:32:22.25ID:ShDfmp0O テスラ車に何一つ勝てないトヨタEV
オワコンが見えている
オワコンが見えている
581名刺は切らしておりまして
2021/11/17(水) 10:34:28.29ID:LkRYBHnZ >>578
バッテリーだけで1.5兆円。ニュースくらい見ろよ
バッテリーだけで1.5兆円。ニュースくらい見ろよ
582名刺は切らしておりまして
2021/11/17(水) 10:50:57.06ID:rtgyUjhe583名刺は切らしておりまして
2021/11/17(水) 11:42:52.54ID:OlVjJFsQ584名刺は切らしておりまして
2021/11/17(水) 14:31:09.39ID:UUgnlTST 自動車開発には毎年1兆円を注ぎ込んでいる。
585名刺は切らしておりまして
2021/11/17(水) 15:03:11.79ID:okNLG83p >>582
中国企業の発表は打ち上げ花火みたいなとこもあるからなー。あの恒大のEV部門でさえ大きい事ぶち上げまだ1台も生産してないのに時価総額でフォードを抜いたと自慢してたし
中国企業の発表は打ち上げ花火みたいなとこもあるからなー。あの恒大のEV部門でさえ大きい事ぶち上げまだ1台も生産してないのに時価総額でフォードを抜いたと自慢してたし
586名刺は切らしておりまして
2021/11/17(水) 15:46:06.93ID:rtgyUjhe587名刺は切らしておりまして
2021/11/17(水) 15:51:53.76ID:3dusPaMH トヨタってほんとうに無能だなぁ
社長クビにしないと駄目だろ
能力無視世襲企業だから無理かw
社長クビにしないと駄目だろ
能力無視世襲企業だから無理かw
588名刺は切らしておりまして
2021/11/17(水) 16:16:30.51ID:cWHVgTW7 >>585 1台も生産せずに潰れそうだが。
589名刺は切らしておりまして
2021/11/17(水) 16:17:30.10ID:cWHVgTW7 >>587 悔しそうだな。 尿素でもお土産に持って帰れよ。
590名刺は切らしておりまして
2021/11/17(水) 16:19:03.73ID:3dusPaMH >>589
トヨタが負けて泣いてんの?
トヨタが負けて泣いてんの?
591名刺は切らしておりまして
2021/11/17(水) 19:37:16.92ID:wvdZQR2p ホイールベースめちゃ長い。ホイールベースマニア歓喜
592名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 06:45:42.02ID:m0NGeBQA >>586
生産量は自己申告だからな
生産量は自己申告だからな
593名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 07:04:24.69ID:zFRnic+2 中国製バッテリー
594名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 07:24:12.55ID:/3JGabh3 たいして売れるとも思えないが売れてもバッテリーセルが調達できないだろ
595名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 08:17:32.22ID:DRVGOHkI >>594
トヨタの子会社が来年Ev8万台分のバッテリー生産すること発表してる
トヨタの子会社が来年Ev8万台分のバッテリー生産すること発表してる
596名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 09:18:21.81ID:/QuWtbzZ >>595
80,000台すくね〜って思ったけど、去年日本じゃテスラは全車種合わせてたったの2000台しか売れなかったから、まぁそんなものか。
80,000台すくね〜って思ったけど、去年日本じゃテスラは全車種合わせてたったの2000台しか売れなかったから、まぁそんなものか。
597名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 09:24:49.61ID:AZFPOFxN 80000台売っても充電インフラが揃わないと本格的な普及は厳しいしな
598名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 10:24:26.97ID:Vt6UlQo7 8万台分だとたった4〜5Gwh、テスラのギガ上海が80Gwh、
ドイツに建設中のギガベルリンの生産力は100Gwhで20倍以上
電池の生産コストでボロ負け見えた
ドイツに建設中のギガベルリンの生産力は100Gwhで20倍以上
電池の生産コストでボロ負け見えた
599名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 10:33:44.14ID:Vt6UlQo7 GMがオハイオに建設中のバッテリー工場の生産力は30Gwh
フォードはテネシー、ジョージア、ケンタッキーに新工場を建設中
既存工場と合わせて129Gwh220万台分のバッテリ供給力を可能にする
フォードはテネシー、ジョージア、ケンタッキーに新工場を建設中
既存工場と合わせて129Gwh220万台分のバッテリ供給力を可能にする
600名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 10:36:06.03ID:Vt6UlQo7 VWはドイツとスウェーデンに40Gwhの工場を建設中
601名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 10:53:36.66ID:euKGt6RZ602名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 10:55:45.91ID:ASFMsoAX >>595
EV8万台分のバッテリーはHV800万台分だな。トヨタの年間生産の80%を電動化できる量
EV8万台分のバッテリーはHV800万台分だな。トヨタの年間生産の80%を電動化できる量
603名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 11:01:16.83ID:u+9C6MeZ604名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 12:30:54.69ID:e5bKuJZy605名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 13:57:14.35ID:DRVGOHkI >>604
エレベーター乗らんだろ流石に
エレベーター乗らんだろ流石に
606名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 14:18:39.90ID:wSPiBZkW ハイブリッドカーの効率が悪いからわざわざプラグインで充電してモーターで走らせてるって言ったら
発狂しちゃったなw
当たり前のことなのにww
発狂しちゃったなw
当たり前のことなのにww
607名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 14:51:52.66ID:T0/9xx6R むしろ電池に充電してロスが出て
放電してロスが出て
モーターでロスが出るので
HVには条件がいいときは
電気を使わないで
直接エンジンでタイヤを回すモードがあります。
放電してロスが出て
モーターでロスが出るので
HVには条件がいいときは
電気を使わないで
直接エンジンでタイヤを回すモードがあります。
608名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 14:54:47.35ID:wSPiBZkW いやプラグイン機能は効率を上げるためにありますw
609名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 15:14:16.47ID:psU/SsEJ SBSグループ物流会社、中国製1トンEVトラックの大量導入決定
https://response.jp/article/2021/10/17/350444.html
約2000台の保有車両を今後5年間で電気自動車に置き換えることを目指している。今回のEVトラックの本格導入はこの施策に一環。協力会社の車両も含めて中期的に1万台程度のEVを導入する計画。
https://response.jp/article/2021/10/17/350444.html
約2000台の保有車両を今後5年間で電気自動車に置き換えることを目指している。今回のEVトラックの本格導入はこの施策に一環。協力会社の車両も含めて中期的に1万台程度のEVを導入する計画。
610名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 15:28:37.46ID:sQwlQxV1 >>609 1トンってえらく小さいな。
2021年4月16日
宅配物流に「使えるEV」、日野が2022年初夏に超低床FF小型電動トラックを発売
https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/spv/2104/16/news047.html
車両総重量は3.5トン未満としている。走行距離は宅配用で求められる100km以上を目指す。
コンビニ3社、トヨタFC小型トラックで配送実験
2021年8月10日
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1343133.html
FCユニットで発電した電気は、動力のほかに冷蔵ユニットの電源で使用する。走行距離は約260km、水素貯蔵量は約10kg、最高出力は120kW以上。
最大積載量3t
2021年4月16日
宅配物流に「使えるEV」、日野が2022年初夏に超低床FF小型電動トラックを発売
https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/spv/2104/16/news047.html
車両総重量は3.5トン未満としている。走行距離は宅配用で求められる100km以上を目指す。
コンビニ3社、トヨタFC小型トラックで配送実験
2021年8月10日
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1343133.html
FCユニットで発電した電気は、動力のほかに冷蔵ユニットの電源で使用する。走行距離は約260km、水素貯蔵量は約10kg、最高出力は120kW以上。
最大積載量3t
611名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 15:55:30.33ID:DRVGOHkI612名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 17:09:18.46ID:qJq630r3 お盆の帰省ラッシュで、充電待ち10時間がニュースになるな笑
カリフォルニアでは、すでに近い状況が発生してるし。
カリフォルニアでは、すでに近い状況が発生してるし。
613名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 17:54:43.25ID:yzqKgi1i 日本車は充電能力も環境も悪いからねw
614名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 17:59:55.31ID:dvV+l5JC 韓国車はいきなり暴走するけどなw
615名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 18:42:42.85ID:WbhTi5Br616名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 18:44:28.20ID:WbhTi5Br617名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 18:48:50.09ID:yzqKgi1i618名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 22:07:15.04ID:08zU9AcM >>607
君は知らないだろうけどプリウスなんかでも
エンジン ⇒ 発電機 ⇒ モーター ⇒ タイヤ
ってなることがよくある
エンジンが効率いい領域ってかなり狭いし巡行中でも道路の状況が刻々変わるからモーターで制御した方がいいことが多い
君は知らないだろうけどプリウスなんかでも
エンジン ⇒ 発電機 ⇒ モーター ⇒ タイヤ
ってなることがよくある
エンジンが効率いい領域ってかなり狭いし巡行中でも道路の状況が刻々変わるからモーターで制御した方がいいことが多い
619名刺は切らしておりまして
2021/11/18(木) 22:43:13.78ID:/3JGabh3 だいたいトヨタの生産予定が世界で年2万台くらいだろう
620名刺は切らしておりまして
2021/11/19(金) 00:16:28.44ID:1iJajyaE621名刺は切らしておりまして
2021/11/19(金) 06:55:36.47ID:EZ1SWiKT >>620
電池生産工場が一番環境に悪いだろ
電池生産工場が一番環境に悪いだろ
622名刺は切らしておりまして
2021/11/19(金) 07:17:05.64ID:SAjOrXE3 >>621
電池廃棄も加えて
電池廃棄も加えて
623名刺は切らしておりまして
2021/11/19(金) 07:54:48.33ID:JFEfLG6B 長いホイールベースのおかげで後席の膝前空間は広いし、背もたれのリクライニング角度も大きい
ただ床下に大量にバッテリーが積んであるので、床面が高くて少し膝が立った状態で座る事になる
ただ床下に大量にバッテリーが積んであるので、床面が高くて少し膝が立った状態で座る事になる
624名刺は切らしておりまして
2021/11/19(金) 09:22:06.59ID:ActBV0Gd625名刺は切らしておりまして
2021/11/19(金) 09:41:59.67ID:jqGwK1Km そんな環境と効率が悪いEVにトヨタは1.5兆円も投資するのかw
626名刺は切らしておりまして
2021/11/19(金) 10:31:12.56ID:bJt2AtEp627名刺は切らしておりまして
2021/11/19(金) 10:36:40.37ID:SAjOrXE3 >>625
電池への投資が1.5兆円。HV含む電動車用な
電池への投資が1.5兆円。HV含む電動車用な
628名刺は切らしておりまして
2021/11/19(金) 10:38:58.51ID:LA8k/ZFB アメリカに作る電池工場はパナ抜きらしいな。
629名刺は切らしておりまして
2021/11/19(金) 10:44:11.91ID:jqGwK1Km630名刺は切らしておりまして
2021/11/19(金) 10:56:59.15ID:EyC3ZPMv >>625
研究に投資するのと、生産に投資するのは違うからな
研究に投資するのと、生産に投資するのは違うからな
631名刺は切らしておりまして
2021/11/19(金) 11:08:05.94ID:jqGwK1Km 現時点でLG、SK,CATLはトヨタの10倍20倍の生産規模を拡大してる
規模の格差に比例して研究開発費の格差も広がるのでバッテリー戦争では
トヨタ敗色が濃厚だな
規模の格差に比例して研究開発費の格差も広がるのでバッテリー戦争では
トヨタ敗色が濃厚だな
632名刺は切らしておりまして
2021/11/19(金) 11:11:01.56ID:ActBV0Gd まあ、パナは本社が傾いてるから
中国の巨大工場と戦うような投資は難しい。
パナが供給できるなら黙ってパナ採用だろうけど
それができないから海外の工場に投資するんだろうし。
中国の巨大工場と戦うような投資は難しい。
パナが供給できるなら黙ってパナ採用だろうけど
それができないから海外の工場に投資するんだろうし。
633名刺は切らしておりまして
2021/11/19(金) 11:41:10.36ID:SAjOrXE3 >>629
電動車にはHV/PHV/BEVなどがある
電動車にはHV/PHV/BEVなどがある
634名刺は切らしておりまして
2021/11/19(金) 12:00:13.86ID:jqGwK1Km >>633
ネタにマジレスされても・・
ネタにマジレスされても・・
635名刺は切らしておりまして
2021/11/19(金) 12:32:37.47ID:LA8k/ZFB >>631 今はまだまだ量が少なすぎて量産メリットがないだけ。
636名刺は切らしておりまして
2021/11/19(金) 13:01:30.54ID:SAjOrXE3 >>634
あまりに頭の悪そうなレスだったので
あまりに頭の悪そうなレスだったので
637名刺は切らしておりまして
2021/11/19(金) 14:04:36.15ID:qiJSTsv9 >>631
生産量が拡大するに伴ってリチウムイオン電池の価格が上がってるけどどういう事?現状は大量生産=価格上昇なんだよな
生産量が拡大するに伴ってリチウムイオン電池の価格が上がってるけどどういう事?現状は大量生産=価格上昇なんだよな
638名刺は切らしておりまして
2021/11/19(金) 14:27:46.60ID:IYdfvc3N639名刺は切らしておりまして
2021/11/19(金) 15:02:09.59ID:OiqBtaMw640名刺は切らしておりまして
2021/11/19(金) 17:05:19.60ID:SAjOrXE3 >>638
トヨタの1.5兆円の使い途の電動車の話をしているのに、他の定義なんか関係ないだろ。
トヨタの1.5兆円の使い途の電動車の話をしているのに、他の定義なんか関係ないだろ。
642名刺は切らしておりまして
2021/11/19(金) 21:34:56.00ID:IJbivsRH643名刺は切らしておりまして
2021/11/19(金) 21:40:36.83ID:IJbivsRH あるドイツの太陽光パネルメーカーは、補助金もらうために、研究費を削って、資金のほとんどを生産設備に回しました。
一時的に大躍進したものの、研究費を削ったせいで、技術レベルが落ちて、最後は中国の大量生産に駆逐されました。
今、ドイツの太陽光パネル業者と同じ道を歩んでるのが、韓国とテスラ。
韓国は、発火しまくりで信用がた落ち。テスラは、Mass分野にまったく投資出来ずに、自動運転制御レベルも低い。
一時的に大躍進したものの、研究費を削ったせいで、技術レベルが落ちて、最後は中国の大量生産に駆逐されました。
今、ドイツの太陽光パネル業者と同じ道を歩んでるのが、韓国とテスラ。
韓国は、発火しまくりで信用がた落ち。テスラは、Mass分野にまったく投資出来ずに、自動運転制御レベルも低い。
644名刺は切らしておりまして
2021/11/20(土) 07:54:17.01ID:sArsGDFQ645名刺は切らしておりまして
2021/11/20(土) 10:20:24.49ID:axwtNBnx >>644 今後の新モデルには全て付くはず
646名刺は切らしておりまして
2021/11/20(土) 11:03:27.31ID:eoZLBN+r >>644
パイポは電池形式の話で、製品化されたばかりは量産効果も低くコストが高いの
パイポは電池形式の話で、製品化されたばかりは量産効果も低くコストが高いの
647名刺は切らしておりまして
2021/11/20(土) 21:52:38.33ID:T4fuiT7a EV出てもどこで充電すりゃいのか・・・
家でチンタラ充電とかやだよ。。
家でチンタラ充電とかやだよ。。
648名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 07:42:11.41ID:hk9TVPz+649名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 07:48:09.99ID:hk9TVPz+ カリフォルニア州ケトルマンにあるテスラ最大のスーパーチャージャーステーションには約40台の充電器があるが、30分待ち。 長い。LAからSFまでのほぼすべてのスーパーチャージャーが空いていません。テスラの充電ネットワークは機能していない。運転よりも充電に多くの時間を費やした。 テスラでの長い旅行はもうありえない。
スーパーチャージャーはありましたが、車両を充電しているようには見えませんでした。 約20台の車が充電を待っていました。
6時間以上の待ちか、、地獄
スーパーチャージャーはありましたが、車両を充電しているようには見えませんでした。 約20台の車が充電を待っていました。
6時間以上の待ちか、、地獄
650名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 10:25:00.69ID:wto5F99H EVがとりあえず普及したら遠出は減るかもね
651名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 10:28:02.67ID:hk9TVPz+ >>650
発火しやすい点や充電の不便さが周知されて、そもそも普及しないだろ。
発火しやすい点や充電の不便さが周知されて、そもそも普及しないだろ。
652名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 10:48:43.15ID:NWuahAff653名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 11:35:07.81ID:E0brvNPz654名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 12:50:53.20ID:Bg/vp95P655名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 13:17:55.89ID:1VsIv377 >>654 いえだと、3kwでしか充電できないから、20時間で60kwh
656名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 13:34:28.83ID:IAhx4PQf >>655
6kw/hは家で行けるけど?
6kw/hは家で行けるけど?
657名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 13:40:31.08ID:7xWTd+E6 >>656 契約電力次第だね。
658名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 13:59:21.06ID:rBF556su >>655
30A契約なの?
30A契約なの?
659名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 14:29:39.65ID:IAhx4PQf >>657
オール電化の家は基本行けるよ
オール電化の家は基本行けるよ
660名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 15:09:03.88ID:+/RoQHdQ ベトナムも似たようなEV発表したな。
661名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 15:55:51.82ID:s5iKZwCQ >>647
家でチンタラ充電した方が電池には優しいんだってよ。急速充電は外出時等の緊急措置。利用料も高いしな。
つまり今BEVを選ぶなら、自宅で200V充電器を設置できるかどうかがとても重要な要素って事だ。
基本はスマホと同じように使ったら毎日継ぎ足し充電なんだってさ。
家でチンタラ充電した方が電池には優しいんだってよ。急速充電は外出時等の緊急措置。利用料も高いしな。
つまり今BEVを選ぶなら、自宅で200V充電器を設置できるかどうかがとても重要な要素って事だ。
基本はスマホと同じように使ったら毎日継ぎ足し充電なんだってさ。
662名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 16:02:07.33ID:NWuahAff >>653
日本の車メーカーな
パナは車に関する知識ないからテスラがテスト条件を提示すべきなんだがテスラにはそんな技術力ない上にコストだけしか考えてないからな
いくらバッテリーメーカーが頑張っても無理よ
日本の車メーカーな
パナは車に関する知識ないからテスラがテスト条件を提示すべきなんだがテスラにはそんな技術力ない上にコストだけしか考えてないからな
いくらバッテリーメーカーが頑張っても無理よ
663名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 16:03:22.01ID:NWuahAff >>656
kWな
kWな
664名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 16:05:12.47ID:UomxYcji665名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 16:50:20.96ID:IAhx4PQf >>664
帰省先1000kmぐらいにあんの?
帰省先1000kmぐらいにあんの?
666名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 17:05:49.47ID:qtX+j5TY 中国が航続1000qのBEV出したし日本が遅れてるだけだね
667名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 17:31:58.39ID:IAhx4PQf668名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 18:40:01.10ID:rBF556su669名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 18:47:17.42ID:qtX+j5TY 要らないっすね
https://twitter.com/UrailC/status/1457619834502463492
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/UrailC/status/1457619834502463492
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
670名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 19:07:23.93ID:7NhVyyjo 売れそう
671名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 19:58:21.90ID:Hl8ObEi2672名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 20:08:01.47ID:hk9TVPz+ >>665
カリフォルニア州ケトルマンにあるテスラ最大のスーパーチャージャーステーションには約40台の充電器があるが、30分待ち。 長い。LAからSFまでのほぼすべてのスーパーチャージャーが空いていません。テスラの充電ネットワークは機能していない。運転よりも充電に多くの時間を費やした。 テスラでの長い旅行はもうありえない。
スーパーチャージャーはありましたが、車両を充電しているようには見えませんでした。 約20台の車が充電を待っていました。
6時間以上の待ちか、、地獄
カリフォルニア州ケトルマンにあるテスラ最大のスーパーチャージャーステーションには約40台の充電器があるが、30分待ち。 長い。LAからSFまでのほぼすべてのスーパーチャージャーが空いていません。テスラの充電ネットワークは機能していない。運転よりも充電に多くの時間を費やした。 テスラでの長い旅行はもうありえない。
スーパーチャージャーはありましたが、車両を充電しているようには見えませんでした。 約20台の車が充電を待っていました。
6時間以上の待ちか、、地獄
673名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 20:47:56.99ID:IAhx4PQf674名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 20:52:10.78ID:IAhx4PQf675名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 21:03:44.81ID:IAhx4PQf676名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 21:21:01.78ID:HMVXZP2k こんな感じのサイズでクラウンも出てくる予感 でかいね
677名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 21:52:50.47ID:UomxYcji678名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 21:55:31.09ID:qtX+j5TY >>677
お前何も読んでないんだな
>残0kmも経験してますが、
目的地ルートに充電スポットがちゃんと設定されていれば大丈夫ですよ??
バッテリーマージンも確保しているので、0km表示でも
20kmぐらい走るようです。(過信はいけませんが??)
お前何も読んでないんだな
>残0kmも経験してますが、
目的地ルートに充電スポットがちゃんと設定されていれば大丈夫ですよ??
バッテリーマージンも確保しているので、0km表示でも
20kmぐらい走るようです。(過信はいけませんが??)
679名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 21:59:02.98ID:IAhx4PQf680名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 22:21:41.57ID:rBF556su681名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 22:50:24.91ID:IAhx4PQf682名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 23:03:46.77ID:yIie76dE コンパクトSUVに見えるけど全長4.7m弱かよ
かなりデカいな
かなりデカいな
683名刺は切らしておりまして
2021/11/21(日) 23:08:48.32ID:Wu9z3567 >>681
そんなもん人によるからアホとひとくくりにするやつがアホだろw
そんなもん人によるからアホとひとくくりにするやつがアホだろw
684名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 00:02:12.02ID:k+ZWjGYW685名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 01:22:39.88ID:1dS1313h >>678
いちいち,めんどくさ・・・
いちいち,めんどくさ・・・
686名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 05:15:52.10ID:UYt1VCIe suv大量に増やしすぎ
687名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 05:17:24.66ID:UYt1VCIe688名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 05:39:37.42ID:/59FE0vL 幅1800以上はいらないゴミ
689名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 05:47:21.41ID:64htgrEd >>685
トヨタはそれすらないんだけどな…
トヨタはそれすらないんだけどな…
690名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 06:13:19.90ID:PXL/pWv9 >>7
こういうC-HRみたいなデザインを好む世代がターゲットなのかな?
こういうC-HRみたいなデザインを好む世代がターゲットなのかな?
691名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 06:23:08.72ID:ebjlIIgY692名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 06:32:39.28ID:eQAzKdcz トヨタの新型ミサイルか
693名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 06:42:12.93ID:9KAYho3s694名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 07:21:46.56ID:vrgWcLG/ >>693
スゲー秀逸な返し
スゲー秀逸な返し
695名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 07:27:59.75ID:Nf1KXAza MIRAIと同じで多額の広告費と充実したディーラー網で
初動だけは売れるだろうけど1年後には空気になってる車種だな
可哀想だけどbZ4XはテスラモデルYの当て馬
初動だけは売れるだろうけど1年後には空気になってる車種だな
可哀想だけどbZ4XはテスラモデルYの当て馬
696名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 07:40:02.42ID:amSNuu8i 充電が面倒すぎて、売却
マンション住みにはまだ敷居が高い?
マンション住みにはまだ敷居が高い?
697名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 08:18:56.13ID:6JukrNqW 日常で300km移動することなんてないしディーラーに充電ステーション設置したらほぼ困らんでしょ
698名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 08:41:39.14ID:mY7Z4/bI >>695
コンシューマレポート誌で酷評されたモデルYよりは売れるだろう
コンシューマレポート誌で酷評されたモデルYよりは売れるだろう
699名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 08:45:33.54ID:Nf1KXAza >>698
モデルYと同じ台数を出せる生産力がないのに?
モデルYと同じ台数を出せる生産力がないのに?
700名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 08:48:35.12ID:vrgWcLG/ >>698
部品数が大幅に少ないはずのEVで不具合が多いというのは多岐にわたるソフトの完成度を上げるのが難しいってことかね?テスラは最近も世界的規模の不具合出してたし
部品数が大幅に少ないはずのEVで不具合が多いというのは多岐にわたるソフトの完成度を上げるのが難しいってことかね?テスラは最近も世界的規模の不具合出してたし
701名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 08:58:11.95ID:2BvWVHoN
702名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 09:07:15.59ID:mY7Z4/bI >>699
モデルYが売れなくなるのは考えないの?
モデルYが売れなくなるのは考えないの?
703名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 09:25:22.91ID:Nf1KXAza704名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 09:40:53.03ID:mY7Z4/bI >>703
コンシューマレポートでモデルYの低品質が酷評されたところに高品質なトヨタのSUVが出てくれば、普通の客は流れるよ
コンシューマレポートでモデルYの低品質が酷評されたところに高品質なトヨタのSUVが出てくれば、普通の客は流れるよ
705名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 10:05:58.68ID:jB/OmDs1 高級EV市場もテスラからポルシェタイカンに
乗り換える人が急増してるらしいよねえ
乗り換える人が急増してるらしいよねえ
706名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 10:36:09.27ID:k+ZWjGYW707名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 10:39:56.74ID:Nf1KXAza708名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 10:45:16.69ID:xrZk6WH/ テスラの顧客満足度は高いからEPA350Kmのゴミ性能トヨタとは客層は被らないだろ
塗装とかチリとかを異常に気にする日本人のクレーマー気質の方がおかしいだけだしな
塗装とかチリとかを異常に気にする日本人のクレーマー気質の方がおかしいだけだしな
709名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 10:46:00.48ID:Y8ZCTs1B このスレの勢いからも期待されていない車
国産スマホと同じく低性能で高価格
世界で何台売れるのか注目されている
国産スマホと同じく低性能で高価格
世界で何台売れるのか注目されている
710名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 10:46:00.60ID:mY7Z4/bI >>707
先週
【自動車】テスラと電動SUVが下位、米有力誌信頼性調査 日本車は上位に [田杉山脈★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1637501263/
先週
【自動車】テスラと電動SUVが下位、米有力誌信頼性調査 日本車は上位に [田杉山脈★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1637501263/
711名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 10:46:14.93ID:k+ZWjGYW712名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 10:47:32.59ID:k+ZWjGYW >>711
EVの場合は航続か
EVの場合は航続か
713名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 10:58:06.23ID:6JukrNqW 130km巡航したらどんだけ走るんだろ
714名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 11:00:21.59ID:Nf1KXAza >>710
その情報がどれだけ販売に影響するかの結果待ちだね
不具合があればすぐにSNSなどでネットで共有されるされる
時代にどれだけの影響があるのか検証待ち
現状ではモデルYは売れてるのは認めるわけね
その情報がどれだけ販売に影響するかの結果待ちだね
不具合があればすぐにSNSなどでネットで共有されるされる
時代にどれだけの影響があるのか検証待ち
現状ではモデルYは売れてるのは認めるわけね
715名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 11:01:58.45ID:hdyqh88G かっこいいね
716名刺は切らしておりまして
2021/11/22(月) 22:57:52.84ID:7b23/QK5 デカ過ぎ
717名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 01:07:55.71ID:rIhDuxWU718名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 01:45:26.38ID:0GsxlaOG TESLA Car Crash Compilation 2021 - Autopilot Fails & Collision (2021 NEW)
https://youtu.be/GxhNAN80c5s
https://youtu.be/GxhNAN80c5s
719名刺は切らしておりまして
2021/11/24(水) 07:11:51.67ID:5d5ThLmG >>16
苦土石灰電池なんてできるの?
苦土石灰電池なんてできるの?
720名刺は切らしておりまして
2021/11/24(水) 07:39:33.20ID:s7NnJdx6721名刺は切らしておりまして
2021/11/24(水) 10:41:47.51ID:cCUrnm64 >>16 マグネシウム電池は有る。 まだ自動車には使えないが。
ホントに使える”マグネシウム電池が登場 次世代バッテリーの本命は循環社会への切り札
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f6c2153fdeeb3d23eb78b2b3ba8bf3e2ae3125c
ホントに使える”マグネシウム電池が登場 次世代バッテリーの本命は循環社会への切り札
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f6c2153fdeeb3d23eb78b2b3ba8bf3e2ae3125c
722名刺は切らしておりまして
2021/11/24(水) 10:44:29.28ID:cCUrnm64 実用化で大きく先行したリチウムイオン電池に対する優位性は、エネルギー密度が高いことだ。「同じ重量のリチウムイオン電池に比べ矢部式マグネシウム電池は8.5倍ある」(矢部氏)ため、現行だと30分程度が限界のドローンを数時間飛ばすことが可能になり、物流や農業などの用途が拡大すると想定する。
723名刺は切らしておりまして
2021/11/24(水) 11:06:34.74ID:V+7Kb1Zg724名刺は切らしておりまして
2021/11/24(水) 13:54:32.72ID:cz4x/bNY >>723
自動車業界って後追いばっかりだよ。
カーナビ更新もパソコンの商売方式と同じだったけど
わざわざHDD取り出してメーカーに送るバカな事で双方で儲ける仕組みとか
とにかくディーラーに来てもらわないと儲からないので客の利便性は関係無い歴史がある。
車自体が長く儲ける為の商材なので本来はテクノロジーとは無縁。
だからこそテスラは異端で既存メーカは脅威に感じた。
自動車業界って後追いばっかりだよ。
カーナビ更新もパソコンの商売方式と同じだったけど
わざわざHDD取り出してメーカーに送るバカな事で双方で儲ける仕組みとか
とにかくディーラーに来てもらわないと儲からないので客の利便性は関係無い歴史がある。
車自体が長く儲ける為の商材なので本来はテクノロジーとは無縁。
だからこそテスラは異端で既存メーカは脅威に感じた。
725名刺は切らしておりまして
2021/11/24(水) 13:58:26.30ID:JTBqvN8x なんで中国車は航続1000キロ走れるのに
日本車はできないの?
日本車はできないの?
726名刺は切らしておりまして
2021/11/24(水) 15:18:03.34ID:KZG3M2Yw バッテリーが少ないから
727名刺は切らしておりまして
2021/11/24(水) 18:26:32.00ID:H8Zc9qKS728名刺は切らしておりまして
2021/11/24(水) 18:32:35.83ID:kySZTaTs マジのオイルショック来たらガソリン車なんか鉄屑になるから、出来損ないでも開発は続けた方がいい
特にトラックのEV化は本気でやらないとライフラインぶっ壊れて餓死者続出
特にトラックのEV化は本気でやらないとライフラインぶっ壊れて餓死者続出
729名刺は切らしておりまして
2021/11/24(水) 18:36:57.25ID:gT8o8wvX トヨタってエンジン車時代から他社の技術の後追いばかりだろ
730名刺は切らしておりまして
2021/11/24(水) 18:41:27.48ID:H8Zc9qKS >>729
ハイブリッドだしたのはどこかな?笑
ハイブリッドだしたのはどこかな?笑
731名刺は切らしておりまして
2021/11/24(水) 19:05:44.45ID:nCnip8pu ハイブリッド車を初めて市販したのはトヨタだが作ったのはトヨタではない
732名刺は切らしておりまして
2021/11/24(水) 19:13:31.52ID:nCnip8pu ググったら初めて市販したのもアウディだった、トヨタがしたのはコストダウンだけのようだな
733名刺は切らしておりまして
2021/11/25(木) 03:30:42.44ID:DTp8oeaS734名刺は切らしておりまして
2021/11/25(木) 06:21:01.31ID:V1BSGtFO ハイブリッドのマニュアルか。
735名刺は切らしておりまして
2021/11/26(金) 19:22:52.03ID:2lDp1/SV >>725
>なんで中国車は航続1000キロ走れるのに
これの事か??
充電1回で1000キロ余走るEVも 中国 広州モーターショー開幕
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211119/k10013354291000.html
>このうち地元の国有メーカー「広汽埃安」は、1回の充電で1000キロ余り走行できるというEVの新モデルを発表しました。
“1回の充電で1000キロ余り走行できるEV”と”1回の充電で1000キロ余り走行できる「という」EV”じゃあ、意味が全く違うだろ
イーロン・マスクだって自動運転できるとコマーシャル打って、蓋を開けたらレベル2並みのオモチャだった前科があるから、消費者もそう何度も騙されないよ
>なんで中国車は航続1000キロ走れるのに
これの事か??
充電1回で1000キロ余走るEVも 中国 広州モーターショー開幕
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211119/k10013354291000.html
>このうち地元の国有メーカー「広汽埃安」は、1回の充電で1000キロ余り走行できるというEVの新モデルを発表しました。
“1回の充電で1000キロ余り走行できるEV”と”1回の充電で1000キロ余り走行できる「という」EV”じゃあ、意味が全く違うだろ
イーロン・マスクだって自動運転できるとコマーシャル打って、蓋を開けたらレベル2並みのオモチャだった前科があるから、消費者もそう何度も騙されないよ
736名刺は切らしておりまして
2021/11/26(金) 20:20:49.50ID:kscJ3K/f737名刺は切らしておりまして
2021/11/26(金) 20:23:31.63ID:Rjz1RgUV >>729
ハイブリッド車も燃料電池車も量産したのはトヨタが世界初
ハイブリッド車も燃料電池車も量産したのはトヨタが世界初
738名刺は切らしておりまして
2021/11/27(土) 09:53:27.10ID:BPcOKz09 >>737
そう考えるとすごいよな。
そう考えるとすごいよな。
739名刺は切らしておりまして
2021/11/28(日) 04:01:09.49ID:8nxSorPV いい加減、変な線を足すマスカラデザイン止めれば良いのに。
シエンタとアクアは流石に気持ち悪かったと自覚したのか
モデルチェンジで消したのに何故世界的に売らなくてはいけない車でやるんだ?
シエンタとアクアは流石に気持ち悪かったと自覚したのか
モデルチェンジで消したのに何故世界的に売らなくてはいけない車でやるんだ?
740名刺は切らしておりまして
2021/11/28(日) 09:20:38.03ID:ZpDkPJOc 出すのが2年遅かったな
741名刺は切らしておりまして
2021/11/28(日) 09:27:41.49ID:bdMZNa7c >>721
マグネシウム自体が中国独占状態でダメすぎ。
マグネシウム自体が中国独占状態でダメすぎ。
742名刺は切らしておりまして
2021/11/28(日) 10:18:01.53ID:izn2SMjt >>741
EVに必須なレアメタルを中国が世界中から高価に買い漁ってるだけだけどな 高いシェアを獲って相場を握った
あれを他国には高値販売するだけだから、日本がEVで中国に太刀打ち出来るハズもないのよね
EVに必須なレアメタルを中国が世界中から高価に買い漁ってるだけだけどな 高いシェアを獲って相場を握った
あれを他国には高値販売するだけだから、日本がEVで中国に太刀打ち出来るハズもないのよね
743名刺は切らしておりまして
2021/11/28(日) 11:48:07.27ID:4tjiWoUu レアメタルを使わない、極力使わないのが今後のトレンドなんだけどな。
744名刺は切らしておりまして
2021/11/28(日) 12:32:17.98ID:Gi5+SxTn >>742
トヨタは電池資源の高騰を予想して、2008年には、鉱山の採掘権抑えてる。
例えばリチウムは、全世界の10%をすでに抑えてる。
EV信者がEV,EV言い始めたのは2017年ほどだから、どれだけ先を見てるかわかるよな?
今EVださないのは、単にシェア低くて儲からないから
トヨタは電池資源の高騰を予想して、2008年には、鉱山の採掘権抑えてる。
例えばリチウムは、全世界の10%をすでに抑えてる。
EV信者がEV,EV言い始めたのは2017年ほどだから、どれだけ先を見てるかわかるよな?
今EVださないのは、単にシェア低くて儲からないから
745名刺は切らしておりまして
2021/11/28(日) 16:21:19.59ID:4tjiWoUu はあ?リチウムなど掘れば出てくるものを
押さえて今使わないのは、愚の骨頂。
あちこち採掘してるから10年もしたら
プレミアム感は無くなっているだろう。
押さえて今使わないのは、愚の骨頂。
あちこち採掘してるから10年もしたら
プレミアム感は無くなっているだろう。
746名刺は切らしておりまして
2021/11/28(日) 17:07:44.22ID:VslR15Ia >>744
鉱山を抑えたら勝てるって100年前の思想だよな
鉱山を抑えたら勝てるって100年前の思想だよな
747名刺は切らしておりまして
2021/11/28(日) 17:19:23.37ID:B2SoUl7O またクソカスヨタ工作員がスレ上げしてんのかクズ
テスラに差つけられてんだから餓死か凍死か選べよカス
テスラに差つけられてんだから餓死か凍死か選べよカス
748名刺は切らしておりまして
2021/11/28(日) 17:25:29.72ID:TiPAn2rP 未だに運転席があるのがダサい
749名刺は切らしておりまして
2021/11/28(日) 17:29:57.74ID:5l6LWYrd 送り迎えと荷物運び為の車種選び。もう疲れたわ。
750名刺は切らしておりまして
2021/11/28(日) 17:34:57.42ID:3E9rk0nO アイサイト入れてもらえなかった〜
スバル下請け感全開(^◇^;)
スバル下請け感全開(^◇^;)
751名刺は切らしておりまして
2021/11/28(日) 17:45:25.75ID:iVsIkrIx ev
否定はしないけど、現状では買えない。
否定はしないけど、現状では買えない。
752名刺は切らしておりまして
2021/11/28(日) 17:50:55.95ID:fnoicLqG 500万なら結構売れるぞ
補助使って420
補助使って420
753名刺は切らしておりまして
2021/11/28(日) 19:17:10.17ID:CPIhfuIU754名刺は切らしておりまして
2021/11/28(日) 20:55:31.12ID:Gi5+SxTn755名刺は切らしておりまして
2021/11/28(日) 21:45:46.15ID:Gi5+SxTn756名刺は切らしておりまして
2021/11/30(火) 17:48:32.59ID:tmz6ixAY >>753
> BEVはたいして環境保護に役に立たないってバレたらリチウム価格も暴落するから、
リチウムの価格が下がるならEVのコストダウンが進むでしょ。
それこそガソリン価格が暴騰している今なら発表を控えている国内自動車メーカーの
EVには追い風になるかと・・
> BEVはたいして環境保護に役に立たないってバレたらリチウム価格も暴落するから、
リチウムの価格が下がるならEVのコストダウンが進むでしょ。
それこそガソリン価格が暴騰している今なら発表を控えている国内自動車メーカーの
EVには追い風になるかと・・
757名刺は切らしておりまして
2021/12/07(火) 15:45:46.78ID:kuK27AgL758名刺は切らしておりまして
2021/12/07(火) 23:04:28.42ID:+vK2rar5
759名刺は切らしておりまして
2021/12/08(水) 09:55:33.44ID:40OKUuTW 他国は800キロくらい走れるEV車が出てきているのに…
日本は完全に周回遅れじゃん
日本は完全に周回遅れじゃん
760名刺は切らしておりまして
2021/12/08(水) 12:41:14.19ID:Q+bWV/Vj >>759
現状の電池なんか沢山載せたら、重いわ、充電時間は掛かるわ、値段は上がるわ、ロクなことはない
現状の電池なんか沢山載せたら、重いわ、充電時間は掛かるわ、値段は上がるわ、ロクなことはない
761名刺は切らしておりまして
2021/12/08(水) 13:11:47.34ID:+WO9gOK/ 日本の車両のほうが重いけどなw
762名刺は切らしておりまして
2021/12/08(水) 13:20:34.20ID:HbcHj8wy ありもしないクリーンディーゼルとかいう詐欺を国家単位どころかEUぐるみ
でやってたからな
詐欺がバレてEV詐欺にシフトしたんだよね
でやってたからな
詐欺がバレてEV詐欺にシフトしたんだよね
763名刺は切らしておりまして
2021/12/08(水) 14:17:37.72ID:lBJY0iAi >>759
「800キロくらい走れるEV車」って具体的にどんな車種?
広く知られている100kWhバッテリーを搭載した
テスラ・モデルSのロングレンジモデルでも1回の充電で
航続距離は600キロ程度です。
価格は10万5千ドルなので今のレートで1100万円と高額です。
リーフが2台買える
「800キロくらい走れるEV車」って具体的にどんな車種?
広く知られている100kWhバッテリーを搭載した
テスラ・モデルSのロングレンジモデルでも1回の充電で
航続距離は600キロ程度です。
価格は10万5千ドルなので今のレートで1100万円と高額です。
リーフが2台買える
764名刺は切らしておりまして
2021/12/08(水) 22:40:30.55ID:TIZ52Lu8 貧民派遣の作ったリーフはいらねえだろw
買ったヤツも性能が低いと文句言うだけのポンコツw
高くても大半の人がテスラ買うだけ
iphoneと同じだろ
買ったヤツも性能が低いと文句言うだけのポンコツw
高くても大半の人がテスラ買うだけ
iphoneと同じだろ
765名刺は切らしておりまして
2021/12/09(木) 00:17:41.73ID:bx9SYqbp >>764
モデルSやX等の高価格帯は、ここ数年減産を続けていて、既存メーカーのEVに流れているんだけど、知らないの?笑
モデルSやX等の高価格帯は、ここ数年減産を続けていて、既存メーカーのEVに流れているんだけど、知らないの?笑
766名刺は切らしておりまして
2021/12/09(木) 00:20:10.39ID:tT3WeRj/ テスラの業績は上がり続けてるんだけどw
767名刺は切らしておりまして
2021/12/09(木) 05:15:24.91ID:THPbtCoi >>766
テスラの米国販売は昨年割れ。売れているのはEUと中国だけだけど、EUは基本的にアメ車嫌いだし、中国も中華BEVの方が伸びている。そろそろテスラはヤバいだろ
テスラの米国販売は昨年割れ。売れているのはEUと中国だけだけど、EUは基本的にアメ車嫌いだし、中国も中華BEVの方が伸びている。そろそろテスラはヤバいだろ
768名刺は切らしておりまして
2021/12/09(木) 07:15:27.80ID:IaMgmtr/ テスラはEVだけの会社じゃないからな
769名刺は切らしておりまして
2021/12/12(日) 00:44:54.25ID:P3F5XItq スバルも車だけの会社じゃないぞ!
航空機もやってるし、あとは…バス、列車、清掃車の架装、風力発電…はやめてるし…んんん…
航空機もやってるし、あとは…バス、列車、清掃車の架装、風力発電…はやめてるし…んんん…
770名刺は切らしておりまして
2021/12/12(日) 04:25:36.55ID:BCoWuUQN テスラはテスラモーターズだろ。スペースXとかも加味するのか?
スバルを富士重工としてみてもキリが無いと思うけど、無人機も作ってるな。
そういう事言い出したら三菱自動車はバックが中々強いし
実際EV化で逆転しそうな気がしないでも無い事もなくなく無い。
スバルを富士重工としてみてもキリが無いと思うけど、無人機も作ってるな。
そういう事言い出したら三菱自動車はバックが中々強いし
実際EV化で逆転しそうな気がしないでも無い事もなくなく無い。
771名刺は切らしておりまして
2021/12/12(日) 04:26:31.97ID:ybftUU7F 無知だなぁ
772名刺は切らしておりまして
2021/12/12(日) 04:43:57.32ID:Gr86CerR テスラのスレって必ず上から目線のマウント系いるよな。
別にお前が凄いわけでも無いだろうと思うが
劣等感の裏返しのニートかなんかなのか。
別にお前が凄いわけでも無いだろうと思うが
劣等感の裏返しのニートかなんかなのか。
773名刺は切らしておりまして
2021/12/12(日) 06:38:41.03ID:NwVjb7tG >>772
ここはテスラのスレじゃないけど
ここはテスラのスレじゃないけど
774名刺は切らしておりまして
2021/12/12(日) 08:58:32.48ID:TUwlcnb7 >>770
そいつバカだから同じ会社で利益融通ができると勘違いしてるんだろ。
そいつバカだから同じ会社で利益融通ができると勘違いしてるんだろ。
775名刺は切らしておりまして
2021/12/12(日) 08:59:21.74ID:TUwlcnb7 >>773
EVスレに勝手にやってきて暴れるからな。
EVスレに勝手にやってきて暴れるからな。
776名刺は切らしておりまして
2021/12/12(日) 13:14:05.30ID:k2BV8bHd EVシェア世界一位なんだから仕方ないでしょw
777名刺は切らしておりまして
2021/12/12(日) 15:52:56.56ID:1SHo9SUn EV市場って言ってもなぁ、
ドラッグストアマーケットに対しダイソーが100円ショップ市場を席巻したみたいな感じに聞こえて虚しいんだよなぁ…
ドラッグストアマーケットに対しダイソーが100円ショップ市場を席巻したみたいな感じに聞こえて虚しいんだよなぁ…
778名刺は切らしておりまして
2021/12/12(日) 15:57:12.48ID:JoLguBPn 虚しいのはテスラの4分の1しかないトヨタ社の価値ではw
まぁ負け惜しみ言うしかないよねえ
まぁ負け惜しみ言うしかないよねえ
779名刺は切らしておりまして
2021/12/12(日) 16:59:35.80ID:1SHo9SUn ロクに金も儲けてないスタートアップが上場即日にGM超えの時価総額10兆円になったリビアンみたいにEV業界全体が単なる投機筋のオモチャにされてるのに気付かず虚しい時価総額を誇ってて草
780名刺は切らしておりまして
2021/12/12(日) 17:02:24.21ID:JoLguBPn ほんと負け惜しみしか言えねえのなw
まぁ勝てないから仕方ないねw
まぁ勝てないから仕方ないねw
781名刺は切らしておりまして
2021/12/12(日) 22:55:44.36ID:TUwlcnb7782名刺は切らしておりまして
2021/12/12(日) 22:59:34.12ID:1pDahDt3783名刺は切らしておりまして
2021/12/13(月) 05:40:48.46ID:C/c5o5D5 莫大な時価総額を持ってても
車の売上は非常に小さく利益も小さい。
資本が有効活用されていない。
資本あたりの利益だとテスラはトヨタの
1/130
つまり株価が1/130になるか
利益を130倍にしないと
トヨタの利益率にならない。
まあ、最初は期待で跳ね上がるが
その後に妥当なところまで下がるのは
よくあること。
車の売上は非常に小さく利益も小さい。
資本が有効活用されていない。
資本あたりの利益だとテスラはトヨタの
1/130
つまり株価が1/130になるか
利益を130倍にしないと
トヨタの利益率にならない。
まあ、最初は期待で跳ね上がるが
その後に妥当なところまで下がるのは
よくあること。
784名刺は切らしておりまして
2021/12/13(月) 05:49:27.85ID:yqDGXLKF トヨタのほうが利益率小さいけど何赤っ恥さらしてんだよw
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD027700S1A101C2000000/
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD027700S1A101C2000000/
785名刺は切らしておりまして
2021/12/13(月) 06:02:06.09ID:C/c5o5D5 株主資本利益率 PER
何年で元が取れるかを指す。
TOYOTA 12
TESLA 1580
テスラの今の利益では1580年持ち続けないと
元が取れない。
何年で元が取れるかを指す。
TOYOTA 12
TESLA 1580
テスラの今の利益では1580年持ち続けないと
元が取れない。
786名刺は切らしておりまして
2021/12/13(月) 06:04:47.52ID:C/c5o5D5787うひい
2021/12/13(月) 08:25:37.63ID:36TL/YgY みんな今電気自動車モッてるの?
788名刺は切らしておりまして
2021/12/13(月) 11:20:29.26ID:80orKewX テスラがトヨタの3倍ぼったくってるって?
789名刺は切らしておりまして
2021/12/13(月) 11:24:23.24ID:1j8lMseT >>786
>>788
3倍どころか、テスラは8万円で済む修理に170万円も請求したから、20倍以上はボッタクってる。
Tesla’s $16,000 Quote for a $700 Fix Is Why Right to Repair Matters
https://www.thedrive.com/news/41493/teslas-16000-quote-for-a-700-fix-is-why-right-to-repair-matters
>>788
3倍どころか、テスラは8万円で済む修理に170万円も請求したから、20倍以上はボッタクってる。
Tesla’s $16,000 Quote for a $700 Fix Is Why Right to Repair Matters
https://www.thedrive.com/news/41493/teslas-16000-quote-for-a-700-fix-is-why-right-to-repair-matters
790名刺は切らしておりまして
2021/12/13(月) 17:34:11.40ID:JPW1JEOu ポルシェがゴルフの30倍ぼったくっているスレを思い出した
791名刺は切らしておりまして
2021/12/13(月) 17:48:27.85ID:8Sd3sNUF >>784
常識だけど、通年で見ような笑
常識だけど、通年で見ような笑
792名刺は切らしておりまして
2021/12/13(月) 18:03:52.55ID:1jLOlpTT テスラは一台あたりでTOYOTAの3倍ぼったくってるが
株価あたりの利益はTOYOTAの1/130しかない。
株価あたりの利益はTOYOTAの1/130しかない。
793名刺は切らしておりまして
2021/12/13(月) 18:07:28.11ID:1jLOlpTT そういえば、ランボルギーニというトラクターの
会社社長がフェラーリを乗り回してたが
ブレーキ交換のときにトラクターに使ってる
同じブレーキに10倍以上取られたので
ランボルギーニはスーパーカーに参入した
というエピソードがあったな。
会社社長がフェラーリを乗り回してたが
ブレーキ交換のときにトラクターに使ってる
同じブレーキに10倍以上取られたので
ランボルギーニはスーパーカーに参入した
というエピソードがあったな。
794名刺は切らしておりまして
2021/12/13(月) 18:47:22.21ID:8Sd3sNUF ちなみに、テスラの去年は、補助金ないと赤字だったからな。
マスクの事だから、通期の決算は、普通に操作してくるだろうね。
マスクの事だから、通期の決算は、普通に操作してくるだろうね。
795名刺は切らしておりまして
2021/12/18(土) 01:39:23.25ID:v+7lv071 rav4 みたいに燃えなきゃいいね
796名刺は切らしておりまして
2021/12/18(土) 07:48:09.21ID:tOyXU1HA RAV4は絶賛爆売れ中
797名刺は切らしておりまして
2021/12/18(土) 19:01:57.98ID:TN/WytDX798名刺は切らしておりまして
2021/12/19(日) 07:43:38.41ID:Qdhs/Bn6 そういえば欧州車は総じて電気系が弱いな。
799名刺は切らしておりまして
2021/12/19(日) 10:07:20.20ID:ghN2UsCn800名刺は切らしておりまして
2021/12/19(日) 22:36:10.72ID:t8bMGdGH ラブォーやんけ!!
801名刺は切らしておりまして
2022/01/03(月) 08:16:21.75ID:/Vps1gdJ 箱根駅伝の伴走車にbZ4Xが走っているな。販売開始も近そうだ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- 何かパルム、小さくなってねえか……? (ペロペロ
- もうアカン親戚いるから夜中たばこ吸えないから
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- アナルさん
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 統合失調症になったら人生終わりだぞ