探検


【スマホ】「BALMUDA Phone」正式発表 「河原に落ちている石」のような質感と曲線デザイン 10万4800円 [エリオット★]

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1へっぽこ立て子@エリオット ★
垢版 |
2021/11/16(火) 15:09:43.34ID:CAP_USER
 バルミューダは11月16日、5Gスマートフォン「BALMUDA Phone」を発表した。ソフトバンクで取り扱う他、SIMロックフリーモデルを用意する。価格はSIMロックフリーモデルで10万4800円。11月17日午前10時から予約受付を開始し、11月26日に発売する。

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2111/16/l_my_balmuda01.jpg
「BALMUDA Phone」
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2111/16/l_my_balmuda07.jpg
色はホワイトとブラックの2種類

 本体デザインは曲線だけで構成。同社の寺尾玄社長が直々にデザインした。使うほど外観が「劣化」していく昨今のスマートフォンと異なり、革製品などと同じく使うほど味わい深くなるよう、ボディーの背面は「河原に落ちている石」のような質感を目指したという。加工方法は特許を出願中。

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2111/16/l_my_balmuda02.jpg
「BALMUDA Phone」を持つ寺尾社長

 ディスプレイは4.9インチ(フルHD)で手に馴染むデザインを目指したという。SoCはQualcomm製Snapdragon 765、メモリは6GB、ストレージは128GB。背面のカメラは、4800万画素(記録画素数1200万画素)のシングルカメラ構成、800万画素の前面カメラも内蔵する。製造は京セラが担当する。

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2111/16/l_my_balmuda06.jpg
スペック
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2111/16/l_my_balmuda03.jpg
内部構成

 指紋認証やFeliCa、非接触充電に対応。バッテリーは2500mAh、USB PD3.0の急速充電にも対応する。IPX4/IP4Xの防塵防滴性能を持つ。本体サイズは69(幅)×123(高さ)×13.7(奥行き)mm。重さ約138g。

 オリジナルアプリとしてホームアプリ、カレンダー、スケジュール帳、電卓、メモ帳などを内蔵。オリジナルのカメラアプリには、料理を写すための専用モードを用意。バルミューダの商品撮影などを担当するチームが監修している。夜景や人物撮影用のモードも搭載する。

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2111/16/l_my_balmuda04.jpg
オリジナルの基本アプリにもこだわっている
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2111/16/l_my_balmuda05.jpg
バルミューダの撮影チームが担当したカメラアプリ
 BALMUDA Phoneは同社のハイテク製品「BALMUDA Technologies」第一弾製品。発表会で寺尾社長は、次の製品も既に計画中と明かした。

□関連記事
スタバのコーヒーを再現するコーヒーメーカー、バルミューダが発売 「トール」サイズも対応 2021年11月04日 13時27分 公開
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2111/04/news102.html

□関連リンク
BALMUDA Phone公式サイト
https://tech.balmuda.com/jp/phone/
プレスリリース(ソフトバンク)
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2021/20211116_01/

2021年11月16日 14時05分 公開
ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2111/16/news104.html
2021/11/16(火) 15:12:08.46ID:mxGlQiJF
うわ、要らねえw
2021/11/16(火) 15:12:33.14ID:nHoYpPyk
微妙…
2021/11/16(火) 15:13:22.40ID:O6JrhWN2
25000円が適正価格だろ
10万てどういうことなんだ
2021/11/16(火) 15:15:11.35ID:jYBjGU/G
Xperiaも丸みをおびたデザインで出して
不評で普通の出せって言われてたんだが
2021/11/16(火) 15:15:20.49ID:S4gF7goH
iPhone13買うだろ
2021/11/16(火) 15:17:14.18ID:jhCRbn93
碁石とか言っとけばいいのに
2021/11/16(火) 15:18:16.86ID:tZaBLGm5
こんな石ないやろ
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:20:34.71ID:8iAw07p5
ダッサw
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:20:56.96ID:oAvWCOIA
手滑らしそう
テーブルの上じゃ安定しないだろ
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:20:58.86ID:uGXyfGNo
これで10万かよ
2021/11/16(火) 15:21:04.54ID:9KZ1Hy0J
個人的にはいいチャレンジだと思います。意識高い系の映えやエモさを重視する人にはウケるかもしれません。
ただあまりにもスペックと価格のバランスがねぇ……
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:21:39.36ID:SJxMJrGY
社長:素人でも3段飛び以上イケますよ
2021/11/16(火) 15:21:52.42ID:m2NFKDb6
チャイナだったら3万しない中身だけど?
なんだこれ?
2021/11/16(火) 15:22:44.11ID:mxGlQiJF
社長さんこれ気に入ってないだろ。そんな顔してる
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:23:02.95ID:K2Ta2eKy
これはいい!
2021/11/16(火) 15:23:06.04ID:DeU/1fA6
使い込もうにも、OSの使用年限が決まってるだろ
ピント外れな製品
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:23:59.47ID:PRyT6tRv
5,000円でも買うかどうか迷うレベル
2021/11/16(火) 15:24:11.48ID:JIrh3YoM
コレが10万とか、あたおか。
2021/11/16(火) 15:24:27.10ID:UREOnlVQ
流石に古臭いなぁ。
2010年ならかっこいいデザインだったと思う。
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:24:42.50ID:eVEseZMD
このスペックで10万とかw
2021/11/16(火) 15:24:47.79ID:a0MRsgkl
そこで大人気なのが平面にするスマホケース
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:25:09.42ID:x3TBAEbu
低品質高価格

それが メイド イン ジャパン
2021/11/16(火) 15:25:56.61ID:a0MRsgkl
つーか普通にダサい
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:26:54.75ID:8iAw07p5
こんなゴミなんで売るの?
2021/11/16(火) 15:27:53.08ID:7feVgKqN
バッテリ容量こんなもんか?
2021/11/16(火) 15:28:22.97ID:3VDF6h9b
意識高い系はiPhone買うから対象外だし誰に売りたいんだ
28名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:29:35.93ID:IgCe5aZe
10年前のデザインじゃね?
平面だらけの板っぽくなる直前のやつ
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:29:57.03ID:vbOD0wuW
ここは家電とかもデザインの価格だから
30名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:30:01.09ID:wOg+NZuo
iphone3Gかと思った
さすがに今の時代これはダサすぎ
2021/11/16(火) 15:30:13.27ID:GV3L7/Qp
バルミューダってデザイン最重視で機能はそこそこで値段高いイメージなんだけど、これもそんな感じ?
個人的には微妙にダサく感じるけど、意識高い系の人にとってはオシャレなんだろうな
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:31:08.98ID:C1xCx9Bx
だっせえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
2021/11/16(火) 15:31:32.83ID:Ct+kn6K7
賽の河原やろなあ
34名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:31:48.71ID:IgCe5aZe
au Design Project

おい、そろそろ仕事しろ!!

auケータイ図鑑|おもいでタイムライン
https://time-space.kddi.com/ketaizukan/
2021/11/16(火) 15:32:12.43ID:3PdBENEo
二万切ったら欲しい
36名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:32:24.98ID:IgCe5aZe
>>33
おい、160km/h近い直球はやめろ
2021/11/16(火) 15:33:26.86ID:3VcYCd0W
スマホって
そんな簡単に売れる商売だっけ?
38名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:33:32.62ID:CdPYN9g6
2万くらいなら買ったかも
39名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:34:36.91ID:IgCe5aZe
>>5
ペリアは縦長やめろ
あと1、5、8、10、I II III みたいな
何がなんだか意味不明なナンバリングやめろ

TabletやZUltraみたいなかっこいい時代に戻って!
2021/11/16(火) 15:34:38.95ID:8SfocAhh
本日のバルミューダ株 ▲80円(−1.47%)
41名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:35:20.00ID:JJvwC1Ky
安物中華製品の見た目そっくりなんだが
2021/11/16(火) 15:35:30.89ID:WH2OzQ4N
寸詰まりに見えるのは縦横の比率が違うのかな
43名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:36:04.51ID:zBymKe8h
タダでもいらねー
44名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:36:06.60ID:IgCe5aZe
Android11かー、メルカリで5000円くらいになったら買うかも
45名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:36:08.98ID:k4e04v2A
ゴミ会社がつくったゴミスマホw
46名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:36:10.24ID:FClY72Rn
これを今更出す意味あるんか…
2021/11/16(火) 15:36:31.32ID:iwUsUdcI
1円のバラマキ端末処理だなw
48名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:37:27.92ID:eVEseZMD
イオシス公式
(´-`).。oO(デザインはランチパックぽくて結構好きですが、このベゼルでパンチホールなんですね)
https://twitter.com/iosys_official/status/1460475721210417154
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
49名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:37:37.73ID:IgCe5aZe
むしろ、無印良品にスマホ出して欲しい
あのテイストのデザインなら欲しいかも
50名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:38:30.74ID:73tqxey7
だっさ
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:38:32.05ID:DTIXKPjy
じゃぁ、河原に落ちている石でいいや。
52名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:41:37.66ID:wOg+NZuo
つか、ベゼル厚いのになぜわざわざ画面にカメラを置いた?バカじゃないか?
53名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:41:37.89ID:lNvEyQt+
バルミューダ扇風機、買ったけど使いづらいぞ
2021/11/16(火) 15:42:08.32ID:9raXO+i4
SD765で10万とか
詐欺としか言いようのない値段

高すぎるだろ
2021/11/16(火) 15:42:31.19ID:A4RZAXEb
大きさ的にはSE2のライバル?10万出すならpixel 6でいいような
56名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:42:57.86ID:IgCe5aZe
そこそこおしゃれなPC用チェア出してメーカーだっけ?
2021/11/16(火) 15:44:21.74ID:qmvdR1L5
>>45
京セラが製造しているのにゴミって
京セラがゴミみたいな言い方だな
58名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:44:46.41ID:es79bYTf
嘘だろこのベゼルの太さ
59名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:47:29.82ID:JJvwC1Ky
>>57
PHSの頃には大変お世話になった。
2021/11/16(火) 15:47:51.29ID:rHzD2yTg
これは売れない
2021/11/16(火) 15:48:35.67ID:S4gF7goH
>>57
京セラのスマホはトルク以外ゴミだろ
2021/11/16(火) 15:49:47.64ID:0acqOKY9
バッテリー2500mAhって少なくない?
2021/11/16(火) 15:50:20.85ID:S4gF7goH
開発費ムダにかかってそう
絶対何回もガワを作っては捨ててジョブズごっこやってるわ
64名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:50:35.83ID:rOniOnHT
>>31
デザイン重視じゃなくて変わった機能を付けて売る企業だな
んで、このスマホに購買欲をそそる機能は。。。。。見当たらないな
65名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:51:59.60ID:IgCe5aZe
あ、Bauhutte (バウヒュッテ) だった
66名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:53:04.23ID:J4kcgSuw
質感にこだわるならケースだけ作れば良くないですかね
2021/11/16(火) 15:54:44.16ID:dOnf2SR/
android11ならイーサネットテザリングに使えそうだし、そのうちジャンク屋で投げ売りされてたら買うかな
2021/11/16(火) 15:55:32.82ID:uitvQ/f5
ミドルレンジに10万円
2021/11/16(火) 15:55:34.67ID:IbBo2R1/
えー評判悪いね
結構良さげだと思ったけど
ただ、私もバルミューダのトースター愛用してるけど、バルミューダ好きな層はiPhoneが好きなのではないかと言う気がしてる
2021/11/16(火) 15:57:51.63ID:D9xGqRE1
らくらくホンっぽい
71名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:58:12.36ID:W8H/oYQK
>>1
川原の石に10万はないだろ
72名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 15:59:29.28ID:umE1VTkK
想像してたよりチンチクリンだった…
2021/11/16(火) 16:00:17.31ID:0acqOKY9
>>69
バルミューダ好きな層→iPhone
バルミューダ買わない層→バルミューダのスマホは買わない

じゃあ誰が買うんだっていう
74名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:01:33.99ID:Xk/dHeUE
誰が買うの?
2021/11/16(火) 16:01:38.77ID:ePSG3dJq
バルミューダは見誤り過ぎだろw
76名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:02:03.44ID:cBv8BRgf
そんな質感が欲しいなら河原に落ちている石を拾ってきて持ち歩いてろよw
77名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:02:25.77ID:eVEseZMD
ミドルハイエンドながら10万円超の価格は、他社と比較すると割高にも思えます。
その理由について寺尾社長は『ソフトウェアの開発費が想像以上にかかった』としたほか、
表示エリアに至るまで直線を一切含まない特殊なディスプレイのデザインもコスト増の要因と説明しました。
https://japanese.engadget.com/balmuda-043850532.html
2021/11/16(火) 16:02:34.27ID:1Jlje1t4
約束された爆死
79名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:02:42.79ID:g310pSco
完全にバルミューダ信者向けw
80名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:04:09.45ID:cBv8BRgf
2万の中華スマホでさえ4000mAhは搭載してるんだがw
2021/11/16(火) 16:04:36.65ID:yZpLdfF/
2〜3万くらいで出して欲しい。4.9インチのサイズ感がいいんだけどね。
あとオリジナルアプリがいらない。
スケジューラ―とかGoogleのスマホとPCで連動できるのが楽でな。機種変えても使えるし
82名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:05:04.38ID:9ac9nDH0
バッテリー容量が他社の同価格帯の半分しかねえぞw
2021/11/16(火) 16:05:46.79ID:S4gF7goH
信心を試されるときが来たか
バルミューダは10万=お布施を払ってもらえるかにかかってるな
84名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:06:30.04ID:C96Pby8h
OSアプデは何回ですか?
まさか2回とか3回じゃないですよねバルミューダさん
バッテリー交換おいくら万円ですか?
2021/11/16(火) 16:08:06.59ID:9ac9nDH0
デザインも糞だし、性能は中古1万のスマホより劣るw
マジでゴミ
86名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:08:29.21ID:+o8Tdkd+
OSの更新は3年やってくれるのか?
2021/11/16(火) 16:08:56.37ID:dOnf2SR/
OSアップデートなさそうな気がする
利益出るならサポートもするけど、開発費ペイするほど売れないだろ
2021/11/16(火) 16:10:46.91ID:S4gF7goH
>>77
典型的な失敗
普通はマーケティング、ベンチマーキングして価格帯決めて設計、開発するでしょ?
なんやかんやで費用かかったからって価格転嫁しました、買ってねってw
2021/11/16(火) 16:11:07.43ID:7nFnmt89
良いのはコンパクトさだけ
2021/11/16(火) 16:11:26.01ID:DYsjdKnc
酒でも煽りながらヤケクソになって設計したとしか思えない
これにGOサイン出した奴すげーな
91名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:11:54.54ID:fM/PodRe
>>1
家電感パねぇな
92名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:11:55.37ID:fM/PodRe
>>1
家電感パねぇな
2021/11/16(火) 16:12:03.81ID:e6QWID6d
どういう会議を経るとこれが10万になるんだろ
94名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:12:31.37ID:UuHcBAm3
2年前のSoC使って10万オーバーって・・・・・
95名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:13:02.44ID:fLdn+q3+
>>1
河原に捨ててあるゴミっぽくて笑うw

中国スマホですらこんな酷いデザインはないw
96名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:13:40.00ID:wN04jnPY
机の上に置いて操作してみろ
くるくる回って使いづらいからw
Nexus6がそうだったわ
97名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:14:41.51ID:wN04jnPY
見た目すげえ安っぽい
2021/11/16(火) 16:14:58.57ID:CFaftiLY
いらね
2021/11/16(火) 16:15:41.72ID:e6QWID6d
日本がオワってるという事の再確認か...
これをドヤ顔で持つ社長
100名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:16:06.84ID:eVEseZMD
>>96
ワロタ

回る nexus6
https://www.youtube.com/watch?v=Gvi5Y1Ejm-M
101名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:16:12.38ID:ifBTyXAL
ニ年後イオシスで9980円で投げ売り確定?
102名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:16:32.93ID:5IGVNm9B
iPhone(初代)にしか見えない。
103名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:17:29.40ID:k608Gbwz
なら石でいいやww
104名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:17:45.56ID:llplbcC4
考えに考え、ついに生まれた!
105名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:18:06.56ID:6ajoDnbO
Android2.4くらいの頃のスマホがこんな感じのあったな
懐かしい感じというより時代遅れでダサく見える
106名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:18:07.10ID:pW6H59R7
TORQUE® 5Gが8万8千円なんだからバルミューダ価格1〜2万上乗せなら良心的じゃないか。
ふつうならバルミューダ価格だけで倍は上乗せだろ。
107名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:18:24.01ID:89XKjet5
>>73
それ言っちゃダメ
108名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:18:40.92ID:2ZvqML/4
日本のやつはどれもダサ過ぎるな
2021/11/16(火) 16:19:55.26ID:CFaftiLY
プラダphonとかあったなあ
110名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:20:02.92ID:SSMLW9wC
これあれでしょ、お年寄り向けのやつ
2021/11/16(火) 16:20:27.58ID:PXeJbaHK
高かろう悪かろうのバルミューダ
2021/11/16(火) 16:22:03.39ID:CFaftiLY
ipx4って
そんなもんならつけんなよ
113名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:22:33.00ID:3htmAmSO
スナドラ765で10万越えは舐めてるとしか言いようがないな。
どんなに高く見積もっても5万円台だろ。

だいたい、OSサポートを長いことやる気があるのかね。
2021/11/16(火) 16:22:53.01ID:E0vSQbbi
デザイン?
スマホは用の美だぞ
115名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:23:14.83ID:zQ3kuoS5
なんかダサくねーかこれ?
買うのはバルミューダ信者だけかな
116名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:23:18.78ID:rKC77caP
頭悪いって自己紹介してるみたいなスマホだな
117名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:24:00.76ID:7vdYaiEW
>>73
BALMUDAの空気清浄機使っててiPhone使ってるわ
ここの製品は嫌いじゃないけどスマホに関しては確かにその通りな気がする
2021/11/16(火) 16:24:05.62ID:FEhDjEjt
>>1
10年前の中華フォン?
2021/11/16(火) 16:25:06.25ID:S4gF7goH
開発段階で中止すべきだが、ワンマン社長に誰も何も言えなかったんだろ
120名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:25:21.04ID:JZHScVwy
質感とか言っても落下で一発画面粉砕なんでしょ?
だから結局スマホケースに入れざろう得ないわけで
それって結局はケースの質感、ケースのデザインになるよね
革製品を目指したなら本革のスマホケースでいいのでは?ようは社長の道楽だわな
121名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:26:45.13ID:01q5zJR9
客商売なめすぎ
足もと見すぎ
2021/11/16(火) 16:27:47.85ID:JIrh3YoM
>>28
貝印の初代iBook …。
123名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:30:13.65ID:bo11i70T
半年後にイオシスに大量入荷
124名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:31:46.75ID:Vedk9rJ7
性能がややゴミ
デザインもイマイチ
ブランド力と珍しさで買う人いるけど
4〜6万ぐらい適正かな
125名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:32:05.47ID:fMYPQK5P
メルカリ 軽石に続き石も出品禁止に
2021/11/16(火) 16:32:51.57ID:dkxPKVBP
この会社のスピーカーのAmazonレビューを見たら会社に対する興味がなくなった
127名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:33:48.66ID:KDNLNLAh
Googleがスマホ出しても売れないみたいに失敗だな
128名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:34:30.93ID:wN04jnPY
>>127
Googleの新しいヤツは結講売れてるみたいだぞ
129名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:35:49.22ID:KDNLNLAh
バルミューダ、ワークマン、スノーピークは勘違いして会社かたむきそう
2021/11/16(火) 16:36:22.53ID:942AiYlg
ちっさ
2021/11/16(火) 16:39:51.83ID:WoaORM6q
これに10万払うならもう少し出してiPhone買うわw
って人しかいなくね?
132名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:41:12.68ID:lw8InQWK
安かったら売れたと思う
この価格じゃ絶対に売れない
他の家電とは違う
2021/11/16(火) 16:41:26.76ID:LnpxC7Z4
3万ぐらいだったら理解するけど
これで10万超えてくるのは。
作った本人達は
本当に自分で使うつもりなのか問いたい一品
2021/11/16(火) 16:43:23.62ID:tzcy8jOY
意識高い系もこれはパス。2023年頃には10000円の未使用訳アリ品がイオシスに大量入荷しそうw
2021/11/16(火) 16:47:13.19ID:YJUPhvMG
叩いてるやつ多いけど、リスクを取って挑戦してるんだから凄いと思うがな
日本の経済の衰退は、挑戦をする事を止めてしまった所にあると思うわ
136名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:47:40.10ID:J4kcgSuw
本体の質感拘っても普通はカバー着けるでしょ
2021/11/16(火) 16:48:23.39ID:D1d4R18X
>>135
なら買ってやれよ
2021/11/16(火) 16:48:37.90ID:1cC7KgTx
トーストが美味しく焼けるのなら考える
139名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:49:15.62ID:9hhC9GLl
控えめに言ってゴミ
140名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:50:37.52ID:giXpQ9bH
デザインは嫌いじゃない。。。が高杉。
せいぜい6万
141名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:54:18.02ID:bo11i70T
>>128
https://www.bcnretail.com/research/ranking/list/contents_type=36
データ持ってきたよ!
142名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 16:55:25.90ID:bo11i70T
ポッと出のメーカーに最新チップは売れませんなーってことだよな
調べたら2年前のチップセットなんだな
2021/11/16(火) 16:57:18.88ID:fqkp/m/S
ぶっちゃけ好きだけど俺はスマホに10万出す人間ではないのでまた今度
2021/11/16(火) 16:58:30.86ID:E0vSQbbi
>>119
製造をひき受ける京セラは
意見しなかったのかな?
145名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:00:27.24ID:k4e04v2A
タッチウッドのほうがええね
https://i.gzn.jp/img/2010/11/08/docomo_touchwood/P1240655.jpg
2021/11/16(火) 17:00:35.27ID:rOniOnHT
ヤバイ商品開発に手を出してしまったようだ
多くの日本企業がケータイ開発から撤退した理由を知らなかったのかね
上流から下流行程の人件費が半端無い。ものすごい量のテスト項目とバグ潰し
バグで済めば良くて期日直前に仕様変更とかざらにある
人件費の安い新興国でしか無理
147名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:01:22.79ID:4Jhdvj21
得意のスチーム出る?
148名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:01:40.20ID:giXpQ9bH
>>128
Pixel買うようなやつはほぼ直販で買う(bcnには反映されない)やろ。
とはいっても直販入れても10位にも入らないとは思うが
149名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:02:03.43ID:Ae3ogiCT
【入国させろ】韓国紙「日本のコロナガラパゴス」 [11/16] [昆虫図鑑★]

【韓国】 「終戦に反対?地球上で日本だけ」…歴史講師ユーチューバー「日本は韓半島緊張の最大化を願っている」[11/15] [蚯蚓φ★]
2021/11/16(火) 17:03:37.83ID:MP7Fd6E1
ミドルスペックでこのお値段か

石の質感を出すスマホカバー売った方が
よかったんじゃw
151名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:03:40.66ID:4Jhdvj21
昔の東芝の携帯みたいだ、後付けで木とか貼っていくからごつくなるやつ
152名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:03:58.00ID:H22w2UUw
俺はドコモで、タダでもらったSE2でいいや
2021/11/16(火) 17:04:34.42ID:8A12kxhf
むしろiPhone 4をパクる(リスペクト)な外観にすればよかったのに。
ベゼル部分除いて、スマホでiPhone 4以上のデザインは出てこないと思う。
2021/11/16(火) 17:04:58.47ID:8A0Hw2j/
(´・ェ・`)53
155名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:05:02.45ID:W+Rnalyh
デザインに振るなら陶器製とか
ぶっ飛んだもの出せよ
156名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:05:33.33ID:rvnMG6Z4
>>8
ワロタwww
157名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:05:56.58ID:OyllplQB
京セラ製…洗えるの?
158名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:06:40.39ID:rvnMG6Z4
>>153
そういう意味ではiPhone3Gをオマージュしてないコレ?
159名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:07:14.45ID:D5ug73VE
来年3月までにスマホに換えなくちゃいけないんだけど、
いちばん安く済ませる方法を誰か教えてください。
160名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:08:15.61ID:rvnMG6Z4
>>159
ランニングコストや利便性など総合的に考えたらahamoではないかと。
161名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:09:15.20ID:D5ug73VE
>>160
ありがとうございます。
ググってきます。
162名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:09:33.48ID:H22w2UUw
川に投げて何段跳ぶか検証してみた
って誰かやりそう
163名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:09:37.08ID:4Jhdvj21
イカゲームとか流行ってるからイカの形にすればよかったのに
164名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:09:49.12ID:wN04jnPY
>>141
青が売り切れてて買えないんだよ
2021/11/16(火) 17:10:15.85ID:3yYKiMxh
VAIO Phone並みに売れ残りセールやりそう
166名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:12:01.88ID:SEKlLKzi
なんか古臭いぞ。出始めの頃のスマホみたいじゃないか
167名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:12:25.14ID:D5ug73VE
>>160
基本料金2,700円+
かけ放題オプション1,100円
=3,800円

今ガラケーが約3,000円なので、妥当なところでしょうか。
168名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:12:57.61ID:FGOe5y0V
だっさ
169名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:13:37.45ID:4Jhdvj21
いっその事白黒画面のペーパーなら買う
2021/11/16(火) 17:13:46.49ID:0acqOKY9
2年で使い捨てるプラン設定なのにこれはちょっと
171名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:14:04.51ID:JA+bd+2I
> 価格はSIMロックフリーモデルで10万4800円。1

どうしてたかが電話機に10万円も出さないといけないんですか
適正価格ってものをわかってないんじゃないですか?
2021/11/16(火) 17:14:21.40ID:t5kICzxD
>>3
微妙か?
ダメだろ
173名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:15:37.82ID:wN04jnPY
SIMロックフリーって言い方はおかしくないか?
174名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:16:18.79ID:cKH6oScE
いらないでふ
2021/11/16(火) 17:16:41.83ID:74Ceue8O
ごみかな?
176名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:16:50.38ID:AQqvjwJI
f47B
2021/11/16(火) 17:19:06.18ID:6Q5+d0Q/
>>141
キャリアの販売しかねーじゃねーか
グーグルストアのは集計されてないじゃん
2021/11/16(火) 17:23:25.66ID:TxZDQiT0
期待して開いた俺そっ閉じ
179名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:25:41.70ID:bHgHE8CA
まぁ「握った時の使い安さ」を最優先したのは分かる
グッドデザインだと思う

でも高杉じゃね?これ
一世代前のミドルスペックだから3〜4万が妥当だと思うけどなぁ
180名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:30:08.55ID:d530gAE2
初期のアンドロイドっぽい
2021/11/16(火) 17:30:42.73ID:Q0kjwB5S
>>135
いや
チャレンジ精神はみんな分かってるんだよ

でもデザインもイマイチ
性能は格安中華スマホ
値段だけ一流のゴミで売れないのが目に見えてるからガッカリしたんだよ
2021/11/16(火) 17:37:19.11ID:m2CXUPOa
シムロックフリー
なおバンドは削られてる模様w
2021/11/16(火) 17:37:27.28ID:JFZt2JLx
かっけー
買うわ!
2021/11/16(火) 17:38:56.29ID:yMP+uWwE
コーヒーメーカー機能が付いてたら買ったんだけど残念
2021/11/16(火) 17:41:17.20ID:m2CXUPOa
来年早々1万で投げ売りされてるだろそれでも売れないだろうが
意識高い系ならSDGs的にこんなゴミ作っちゃだめだろwww
186名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:44:36.36ID:oOjvQ7S/
ブルマちゃうやん。。。
2021/11/16(火) 17:44:41.30ID:JFSVMgjj
どれも同じようなデザインで飽和状態のAndroidスマホの中で、差別化を図ろうって姿勢には好感

だがこのスペックと値段はないわ
次に期待w
2021/11/16(火) 17:44:46.61ID:Z1ydKtkl
> ボディーの背面は「河原に落ちている石」のような質感を目指したという。

賽の河原かな
2021/11/16(火) 17:44:47.78ID:S4gF7goH
>>135
こんなもんチャレンジでも何でもない
既存のものを組み合わせただけだし、こだわったガワがひどすぎる、ゴミを産んだ失敗事例として教訓にすべき
2021/11/16(火) 17:46:54.39ID:Z1ydKtkl
https://i.imgur.com/hMkf992.jpg
2021/11/16(火) 17:48:40.63ID:tT3QZOke
軽石か
2021/11/16(火) 17:52:06.93ID:TbtLlCdH
10万円超えでTFT液晶とか、舐めてる
OLEDにできるのに、あえて一番安い液晶を使ってるところに騙そうという悪意を感じる
193名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:53:04.69ID:+QlNTtkr
バルミューダは最近色々な家電に挑戦してるよね
キッチン家電イメージから大きく変換しているんですね
おもしろいけど独自のものがないと厳しいかも?
2021/11/16(火) 17:53:39.80ID:zLv+mJN1
>>1
パット見ダサい
2021/11/16(火) 17:55:04.53ID:TbtLlCdH
>>193
むしろスマホ以外も気づかなかっただけで、実はこういう安物を高級感出して売りつけられてたのかなって、目が覚めるわ
2021/11/16(火) 17:56:45.32ID:uu2cjAvP
>>1
またApple信者が異教徒を迫害するスレか!いい加減にしろ!
2021/11/16(火) 17:56:54.39ID:b5fi7S3q
これはひどい
どういう層が買うんだ?
2021/11/16(火) 17:58:41.34ID:b5fi7S3q
>>66
車であるな
199名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 17:59:47.47ID:Vn5ngGGx
控え目に言ってゴミ
売りにしてるデザインも大したことないし誰が買うの?
つーか、バルミューダ製品使うような意識高い系のスマホはiPhoneほぼ一択だろうに勝算ないだろ
2021/11/16(火) 18:03:20.55ID:4JwEwTI9
重そう
201名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 18:03:42.29ID:YxPlXKfu
これ10万で買うなら、楽天miniもらうわ。
2021/11/16(火) 18:04:06.14ID:vOIjSVmz
スマートフォンなのにスマートじゃない
2021/11/16(火) 18:07:28.24ID:eNhqLLNP
中身は4万しないレベルでしょ
8万ぐらいで出してほしいところだけどそうすると高級機にはならないしなあ
204名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 18:07:32.39ID:6V3qnMO3
本当にかっこいいと思ってるのか?
誰の判断だろ
2021/11/16(火) 18:08:32.91ID:LgAC+WXc
IDEOSを思い出してしまった
切ない
206名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 18:09:53.58ID:6V3qnMO3
本当にかっこいいと思ってるのか?
誰の判断だろ
2021/11/16(火) 18:11:23.89ID:5KDgcOmN
日本人チョロいし完売だろ
208名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 18:16:09.40ID:cfmNMoZj
うちのシーリングライトのリモコン、こんな感じで背側がもっこりしてるけど、超使いにくい
操作する時は関係無いけど、机に置いてる時にフラフラして安定せんから気持ち悪い
209名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 18:18:05.64ID:wN04jnPY
>>208
アレクサとかシリとかでスマートリモコン紐付けて音声操作にすればいい
2021/11/16(火) 18:18:09.11ID:B0bYGdFl
石ころが10万とは○○商法か
211名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 18:18:11.08ID:+QlNTtkr
普通にiPhoneのカバーをあの形状質感で作った方が売れたりして・・・
212名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 18:19:53.64ID:+QlNTtkr
サイズは現行iPhoneより小さくて手のひらで包めそうな形状だし悪くないのでは?
2021/11/16(火) 18:23:16.94ID:+6eO4aVU
昔のHTCみたいなスマホやん
214名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 18:29:02.17ID:flx1bWNo
iPhoneしか知らない奴がスマホ作ったらこうなるって言われてワロタ
2021/11/16(火) 18:29:41.87ID:pJv4M/c3
docomoの最初に出したandroidがこの形だったな
大切に保管してます
2021/11/16(火) 18:36:43.96ID:1fOF5ngO
河原の石を持ち歩きたい人はいない
2021/11/16(火) 18:40:04.83ID:g6pRK+g5
テザーの時点でやばいなと思ってたわ
まあこれならiphone買うやろ
2021/11/16(火) 18:40:58.81ID:xzAP36+I
要するにハリボテってことか。
2021/11/16(火) 18:42:43.25ID:8fxzK0av
もうちょっと細けりゃrayみたいで格好良かったけどな
縦長全盛にこの形で行くのは嫌いじゃない
220名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 18:42:45.42ID:ZEWZZNpn
デザイン昔のモトローラじゃんイラネ
2021/11/16(火) 18:43:45.21ID:3T7/HF8a
こんだけベゼル厚あって
カメラが画面内なのが珍品感高い
222名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 18:44:04.69ID:q4R3ZLC7
バルミューダだし電子レンジで充電できるのかな?
2021/11/16(火) 18:47:22.29ID:RaC1ELrU
このスペックで…w
2021/11/16(火) 18:47:27.31ID:PhGLQx0d
普及価格帯のiPhoneとかPixelより高いとか
なかなかのブラックジョーク
2021/11/16(火) 18:47:44.08ID:RaC1ELrU
ここは意識高い系御用達だからな
226名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 18:48:21.45ID:AbQmzewl
>>220
Nexus6にそっくりだよな笑
2021/11/16(火) 18:49:25.43ID:RaC1ELrU
>>117
うわ…w
2021/11/16(火) 18:49:57.72ID:RizVQUx8
う〜ん。3万なら買ってあげるかなぁ〜
2021/11/16(火) 18:50:11.12ID:RaC1ELrU
>>127
Googleに失礼すぎる
2021/11/16(火) 18:50:48.86ID:RaC1ELrU
>>140
60000円で買えるお前もおかしいぜ
231名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 18:51:04.16ID:vsxIc079
デザインすらダサいのは救いようがないな
インフォバーが草葉の陰で泣いとるわ
232名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 18:53:02.01ID:HVBp5+HE
株とセットで自社社員が買うんやろw
2021/11/16(火) 18:56:19.80ID:GECpy/XK
暴走しちゃったな
終わりの始まりかな
234名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 19:05:57.14ID:RwiWKIkd
どう見てもらくらくフォンです


おじーいちゃーーんっ
235名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 19:07:28.52ID:6uHm7tfv
曲面にしてるから強度が出しやすい
それを正当化する屁理屈
この技術
サスガ

ただ伏せておいた時に液晶が当たらないようになっている点だけは評価するけど
それは千円ぐらいのプラスアルファでしかないでしょ
2021/11/16(火) 19:09:25.23ID:jre30xMY
これを受けてバルミューダ株が崩落しててワロタ
2021/11/16(火) 19:11:39.25ID:tM/SXQ7H
高級路線なら中身もハイスペにして30万にした方がまだマシだった
2021/11/16(火) 19:16:46.64ID:it5qo3uY
世界に向けて販売すれば小型で高品質で差別化されたデザインというものを
欲しがる層は一定数はいるんだろうけど日本ではあんまり売れなさそう。
2021/11/16(火) 19:18:53.01ID:Q0kjwB5S
>>236
発表直前5800円近くまで暴騰
販売直後5300円まで暴落
笑うわw
240名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 19:20:16.71ID:Vn5ngGGx
コスパの悪さ、デザインの微妙さが批判されてるけどさ
料理好き意識高い系女子に売りつける気満々のくせに、防水防塵性能がIPX4とショボいのも笑いどころ
2021/11/16(火) 19:26:21.54ID:N5ly3Yus
Zenfone 8でいいよね
2021/11/16(火) 19:26:48.76ID:upwq5OHJ
河原はやめろ河原は
誰か止めなかったのか?
243名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 19:30:29.68ID:6uHm7tfv
必要とされているのはこう言うのだと思うんだよね
SOYES 7S PLUS
これをもっと単純に見せるデザインならば騙される奴なんて沢山居るだろうに
2021/11/16(火) 19:31:19.95ID:BHCHS009
>>195
情弱の意識高い系が購買層だけど
どうなるかね?広告の力で売れるのかな
245名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 19:32:36.29ID:4vOcIYfI
>>53
二、三回使って、ジモティで捨て値で
売り飛ばした。
2021/11/16(火) 19:33:23.09ID:deIm8Mbp
2万円の中華フォンに見える
247名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 19:34:09.11ID:4vOcIYfI
オカルトなオーディオ機器買う層に、
似たとこあるのだろうな。
2021/11/16(火) 19:35:13.86ID:jCeqsraA
このデザイン案が上がって来たところで
NO! というのがジョブズ
OK! というのがバルミューダ
2021/11/16(火) 19:36:20.66ID:jCeqsraA
>>248
続き
その結果は、両者の時価総額に出るわけです
2021/11/16(火) 19:36:24.75ID:N5ly3Yus
曲線が一切無い四角スマホとかどう?
角が痛けりゃカバーをどうぞって
2021/11/16(火) 19:48:39.61ID:UApdI76A
らくらくホン?
2021/11/16(火) 19:57:56.36ID:t/0VActa
いや、びっくりするね
2021/11/16(火) 20:05:59.54ID:GECpy/XK
舐めとんのか
https://tech.balmuda.com/jp/phone/story/

上場企業なら誰か止めろよ
ここまでバカ社長を止めないのは取締役全員の責任
株主代表訴訟あるな
2021/11/16(火) 20:09:31.22ID:JFZt2JLx
なんだよ、くもりガラスの向こうをちゃんと見ろよ。
255名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 20:09:50.23ID:LStgNEhY
youtuberは10台ぐらい買って河原で投げて水切りやったら
2021/11/16(火) 20:11:32.05ID:UZzhUKQ9
10万円のホッカイロと言われるとオシャレな気がしてきた
257名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 20:11:35.58ID:QWGxegpb
キッズ・ジュニア用スマホじゃん
258名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 20:11:49.52ID:LStgNEhY
>>253
実力が伴ってたら様になったと思うけど
スペック的には3〜4年前のレベル
2021/11/16(火) 20:16:34.66ID:nGZqjgTi
値段の半分以上はオリジナルアプリとかいうゴミの開発費なんかな
京セラがどうせ買い取りだからって割高にするため入れたのか
自己満でバルミューダが入れたのか
どっちにしろ誰が買うんだよこの高いゴミ
2021/11/16(火) 20:25:29.03ID:wQ9XPSBL
中華泥スマの外装だけバルミューダオリジナルにしただけじゃん
OSやSoCも独自開発しろよ
261名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 20:26:28.30ID:Kqed7GQM
ジャパネットで冷蔵庫の下取り込みで29800とかやらないかな?
2021/11/16(火) 20:27:59.38ID:wQ9XPSBL
・高スペックが必要なゲームとか動画配信とかはやらない
・数年前の時代遅れ性能で十分な使い方しかしない
・カメラ性能とかもこだわらない

こういった人向けだな

家ではPC派、とかに向いてる
PCつかわずにスマホオンリーみたいな人はもうちょっとまともなスマホ買え
263名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 20:28:53.94ID:sV+qCfck
ケースつけて平らにするから曲げても意味ないと思うけど
ケースさえも純正の激高で曲がったやつ以外用意されないんだろうなぁ
264名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 20:29:09.87ID:jkkD0ZbV
 
「河原に住んでいる人」が欲しがる
2021/11/16(火) 20:30:35.10ID:5bzo0H2+
バルミューダのスピーカーは良さげだったのにコーヒーメーカーとスマホは糞の塊みたいな商品だな
266名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 20:31:52.68ID:ZF0UhNdV
チャレンジしたな
横はもう少し細いほうがいいと思った
2021/11/16(火) 20:35:44.34ID:dSEhLp+P
バルミューダの社長はコレ使うんだろな?
2021/11/16(火) 20:36:58.06ID:dSEhLp+P
価格の何%がステマの広告費なのよ
269名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 20:37:04.33ID:yZ/5EfkF
>>1
革製品などと同じく使うほど味わい深くなる、、、

簡単に予備バッテリーに交換できるんだろうな?
2021/11/16(火) 20:37:43.19ID:WFo43TTT
バルミューダはデザインしか取り柄ないんだからもうちょい何とかならんかったのか
271名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 20:40:59.34ID:ifBTyXAL
7年位前ジェネシスとかいうメーカーから出た安いスマホに似てる イオンで売ってたやつ
2021/11/16(火) 20:48:14.81ID:hzYFryNu
最近のらくらくホンは、オシャレになったね
273名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 20:49:15.26ID:9UxSw/SI
白物家電のニッチを新機軸で攻めたから付加価値ついて高価格にできたけど
スマホなんて超シビアなメジャー商品に同じ事したって誰もなびかないだろ
ダイソンのマーケティング真似ただけで売れてたから勘違いしちゃったのかな
どうせデザインだけだと思うけど、事と次第によっては会社傾くな
2021/11/16(火) 20:53:56.23ID:vRHywJip
中小国内スマホメーカーはみんないなくなったな。
工場も設計・生産技術も持ってなさそうな企業をメーカーと呼ぶのは違和感あるけど。

木目の2トーンデザインのNuans
gooスマホのcovia
バッテリーが火災おこしてたのに告知も回収もしなかったUPQ
楽天に買収されたFREETEL
275名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 21:02:42.16ID:jNeOXgz8
あああ
やってもうた
276名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 21:08:23.97ID:2o7A89yf
ハリボテの会社がハイブランドを気取って意識過剰になって勘違いして販売しちゃった感。
売れて800代かな?
2021/11/16(火) 21:10:09.70ID:26tl/Rqz
これauで出してたGRATINAの修正版かな?
2021/11/16(火) 21:11:15.87ID:qXySzvTD
なおSoftbank版は14万3千円らしい
スペックだけで比較したら、同性能の機種は5〜7万位で売ってるし最近発売されたスマホの中でもコスパは最低だな
2021/11/16(火) 21:12:35.81ID:xGG8p9WC
相変わらず変なもん作ってるな
280名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 21:17:43.13ID:2sET5AoC
何これ?
この値段の時点で駄目なの確定だけど
大きさや比率はともかくこの膨らんだ丸いデザイン駄目でしょ
テーブルに置いて使ったり
手帳ケース付ける人には駄目
そういう使い勝手なんか考えたことすらない馬鹿がデザインしたんだろうね
281名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 21:24:41.76ID:2o7A89yf
社長さん、なぜこれが売れると思ったか問い詰めたい。
常識的に考えて。。。
282名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 21:27:28.15ID:mzov38Ms
10万ならiPhone買うw
2021/11/16(火) 21:27:31.20ID:jPruZiL1
>>129
最近ワークマンは休日に作業用品買いに行ったら
駐車場が一般客でいっぱいで入店出来ない事が多くて
マジ困ってる
284名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 21:30:33.21ID:xalFYZ9r
https://i.imgur.com/cFpNFLO.jpg
2021/11/16(火) 21:44:17.72ID:+IZERYsH
Snapdragon 765で10万?ぼったくりだろこれ
2021/11/16(火) 21:47:15.86ID:uhDF6bJI
見た目も90年代くらいのセンスやなあ
287名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 21:47:16.09ID:nOnK2AvD
こんなスマホ3万くらいで売ってるだろ
なめてるの?
288名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 21:48:36.41ID:GS+IQFCS
ハイブランドを目指すなら、ユーザを騙すようなことは悪手でしかないと思う。
他のプロダクトも怪しまれて評価を落とす。
何がしたいのか教えてほしい。
289名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 21:48:47.53ID:Veoz5S8z
社長の面構えは良い
2021/11/16(火) 21:48:47.64ID:IK5xQJvu
>>285
スナドラだけじゃないぞ
画面サイズ、解像度、バッテリー容量、防水特性
どれもなんでやねん、だ
291名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 21:50:47.84ID:6aFaKjgX
楽天ポイントバックで実質ゼロ円案件でならって感じだな
2021/11/16(火) 21:53:55.79ID:l5v+j8lK
バッテリーがたった2500mahで10万円w
ぼったくり
分厚いのをシャレたデザインと刷り込む
技術力ないからブランドイメージで吹っ掛けるバルミューダwww
293名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 21:57:17.31ID:lw8InQWK
CPUのベンチマークを調べてみたら、iPhone7と8の間くらいのスコアだった

売れるのかこれ…
294名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 21:58:33.01ID:W0ooQX0x
薄っぺらいメッキを自ら剥がしていくスタイルですか?
株主が可哀想すぎるw
2021/11/16(火) 22:00:40.99ID:AO1OsLAg
これに10万円超えの値段つけて売れると本気で思ってるのならアタオカ
296名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 22:07:35.63ID:rvK9sLuN
これ画面上で踏んだらメキョッていきそう
2021/11/16(火) 22:08:12.55ID:l5v+j8lK
数年前のバルミューダ出始めの頃の炊飯器も酷かった
各社如何に高温で炊くかを競ってるのに
低温で蒸すように炊くと言って売っていた
技術力がないのにそれを隠そうとして
ハイブランドイメージでぼったくり価格で売る会社
今でも何も変わってない
298名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 22:13:59.44ID:BJ8PMclS
>>1
これがジャップの実力
299名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 22:15:22.20ID:T1G6JSFZ
>>1
最もカッコ悪いのが裏面の筆記体バルミューダ
2021/11/16(火) 22:15:58.31ID:Hx9IpIvF
昔富士通で見た
2021/11/16(火) 22:16:10.09ID:I7pRNV38
このスペックで10万はいくら何でも高すぎる
302名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 22:16:28.84ID:jFSItkL+
世界の本当のハイブランドが、なぜハイブランドであるのかは、価値ある素材や製法を使った製品を作ってるから。しかもそれは革とかアナログな素材。
電子機器でブランド化できてるのはアップルだけ。
なにかとんでもない勘違いをされてるようだ。。。
2021/11/16(火) 22:17:17.87ID:Ku++Od4F
Xperiaでドコモなら買ったのに
糞ニー高性能compact出して欲しい
2021/11/16(火) 22:19:17.79ID:2CRQEaN4
スナドラ888のせろよ
305名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 22:22:12.86ID:6aFaKjgX
>>295
バルミューダは一定数のファンがなぜか居るからな
306名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 22:22:41.48ID:oguLcRB1
iPhone買うよね
2021/11/16(火) 22:27:34.86ID:kDjNXQSg
「河原に落ちている石」のような値段でよろしく
308名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 22:31:32.58ID:xBirThkA
どこのOEM?
2021/11/16(火) 22:34:13.21ID:26tl/Rqz
>>308
京セラ
310名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 22:36:22.80ID:s2QMXKgZ
河原に落ちてる石で商売って無能の人かよ
311名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 22:38:23.75ID:jFSItkL+
河原に落ちてる石を持ち歩きたくない件について。。。。
2021/11/16(火) 22:42:46.30ID:R1eV6sGR
このスペックで10万?
正気?
313名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 22:44:31.13ID:4Zk6ZBRM
>>1
売れねーだろコレw
持ってる奴を見たら笑うわ!
初期のiPhoneをデブらせたダセーデザイン、
2021/11/16(火) 22:47:30.43ID:Wl/orF0a
HT-03Aを思い出した。つーかHTCって元気なのか?
2021/11/16(火) 22:49:14.88ID:DBPiT0G3
いま日本で売ろうと思ったら、価格はせめてoppoとかより1万程度高いくらいじゃないと売れないだろう。

高くても3万円ぐらいにしなよ。
316名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 22:49:37.21ID:nliHg55X
「河原に落ちてる石」のように蹴り飛ばしたくなるデザイン
317名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 22:58:18.56ID:RG2rDAs5
正直、Galaxyの廉価版の方が使えると思う

バルミューダ愛に溢れた人なら耐えられるかも
2021/11/16(火) 23:14:05.65ID:TI642T1N
なんだよこれw
キッズスマホかよw
319名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/16(火) 23:24:46.81ID:xBirThkA
>>309
京セラもスマホ頑張ってんのな
2021/11/16(火) 23:35:10.59ID:sUBJ1KXg
バルミューダと書いてあれば、10万でも売れるのさ






プラダと書いてあれば、ビニールのバッグが10万で売れるのと同じだよ
2021/11/16(火) 23:38:54.59ID:TtwYM4B3
河原乞食御用達
2021/11/16(火) 23:44:53.11ID:2yiL2QKm
じゅうまんw

バッカじゃねえのww
ジェネリック会社が調子のり過ぎだろw
2021/11/16(火) 23:55:42.03ID:GgyR8a4M
■ BALMUDA Phone
SoC: Snapdragon 765
RAM: 6GB
ストレージ: 128 GB
ディスプレイ: 4.9inch FHD  ※LCD/OLED、リフレッシュレート、ガラス強度は不明
背面カメラ: 4800万画素(広角)
バッテリー: 2500Ah  ※USB PDの何Wまで対応するか不明、おそらく15Wまで
生体認証: 指紋(背面電源ボタン一体型)
FeliCa: あり
5G: あり
SIM: 不明
SDカード: 未対応
OS: Android 11  ※バージョンアップ対応予定は不明
防水・防塵: IP4X
製造国: 日本(京セラ国内工場)
その他:
寺尾玄社長が直々にデザインしたこだわりデザイン
特許出願中の背面加工

価格: 104,800円 (SIMフリーモデル)


■ Xiaomi 11T Pro
SoC: Snapdragon 888
RAM: 8GB
ストレージ: 128 GB
ディスプレイ: 6.67inch OLED FHD+ 120Hz, Gorilla Glass Victus
背面カメラ: 1億800万画素(広角), 800万画素(超広角), 500万画素(マクロ)
バッテリー: 5000mAh, 120W急速充電
生体認証: 指紋(側面電源ボタン一体型)、顔(簡易)
FeliCa: あり
5G: あり
SIM: nanoSIM, デュアルSIM
SDカード: 未対応
OS: Android 11(3回のメジャーバージョンアップ保証)
防水・防塵: 未対応
製造国: 中国
その他:
SOUND BY Harman Kardon デュアルスピーカー, Dolby Atmos 対応
充電ケーブル、120W充電器付属

価格: 69,800円 (SIMフリーモデル)
2021/11/16(火) 23:55:53.88ID:dyjf6/Wf
2005年auのデザインプロジェクトでサイトウマコトデザインの石みたいな携帯あったな
PENCK
2021/11/17(水) 00:02:43.54ID:jq4ECNjk
泥買うにしても普通にXiaomi 11T Pro買うよね

つか、セールで買ったけどサクサクだし、画面ヌルヌルだし、カメラ綺麗だし、
指紋は認証爆速だし、テーマアプリと裏技使えばroot無しでもフォントも
変えられたりとかなりカスタムできるし、望遠レンズがない以外は弱点がない

中国が怖いって場合も、ADB使えばXiaomiアプリは綺麗に全て殺せるし
ブートローダー開ければXiaomi抜きのMUIIを目指したカスタムROMの
Xiaomi.euに入れかえることもできる

正直、使いこなせるヤツが使うならコスパは神機だわ
2021/11/17(水) 00:06:29.66ID:jq4ECNjk
小型ボディで排熱厳しい分厚い樹脂ボディって点を考慮しても、
10万円取るならSoCはSnapdragon 870か、Dimensity 1200
くらいは積めよ

G抜きの700番台ってナメ過ぎでしょw
2021/11/17(水) 00:12:20.22ID:a3U/MPmg
発売前からスマホ撤退した方が良さそうな雲行きだな
328名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 00:13:03.68ID:0EfzBDQD
>>1
まぁ確か水平何度も跳ねそうな気はするw
2021/11/17(水) 00:17:54.31ID:sQSNX4EW
それ誉め言葉なん?
2021/11/17(水) 00:19:39.11ID:ySU5m5PQ
今のXPERIAは縦長のデザイン止めてほすい
2021/11/17(水) 00:30:49.77ID:DnQoJ7xC
違いはメーカーロゴの有無だけでそれ以外は全く同じものを19800円で
アイリスオーヤマとかドン・キホーテで販売してても違和感なし
2021/11/17(水) 00:33:39.42ID:BDnTFtiD
ここの会社はEVに興味あるらしいから
京セラはコンセプトカー作ってるしあるかもね
買えたとしても買わないけどね
2021/11/17(水) 00:35:32.33ID:OIhuTFNS
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2111/16/l_my_balmuda03.jpg
ロジックボードを樹脂フレームですっぽり覆ってご丁寧にバッテリーで蓋してるの笑う
SD765だから冬場は排熱無視しても大丈夫だろうけど来年の夏が恐ろしいな
334名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 00:37:16.51ID:FTdU7Ns5
今どきワンセグの無いスマホなんて買うやつおるん?
2021/11/17(水) 00:38:45.03ID:rkoVoBqa
この会社、価格設定がインフレすぎ、、、
2021/11/17(水) 00:40:10.22ID:jq4ECNjk
VIVO(中国スマホメーカー) x 深澤直人(INFOBARのデザイナー)のコラボモデル

phablet.jp/wp-content/uploads/2021/07/realme-GT-Master-luna-5.jpg
androidnosekai.com/wp-content/uploads/2019/12/image-56.png
androidnosekai.com/wp-content/uploads/2019/12/image-57-2048x1367.png
androidnosekai.com/wp-content/uploads/2019/12/image-58-2048x1122.png
androidnosekai.com/wp-content/uploads/2019/12/image-59-2048x1122.png

VIVOのミドルレンジモデルの特別エディションって位置付けなんで、デザインは大きく
変わってなくて表面素材と色だけだけど、普通にこっちの方が100億倍欲しいわ
しかも、お値段は3〜5万円くらいだったはずだし
2021/11/17(水) 00:45:51.66ID:YtXAWUbF
>>49
MONOのこと?

2chMate 0.8.10.106/ZTE/MO-01K/8.0.0/LR
2021/11/17(水) 00:46:50.68ID:YtXAWUbF
>>62
ガワが小さいとそれくらいしか積めないんだろう
2021/11/17(水) 00:48:46.98ID:jNEFxUIB
河原の石とな?
@au_official
2002年に発表された、au Design project のコンセプトモデル「ishicoro」。
河原で拾った石ころを3Dスキャンして誕生した折りたたみ型ケータイ、丸みを帯びたツヤっとした感じが可愛いですよね🥰
https://twitter.com/au_official/status/1194775269724180480
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/11/17(水) 00:50:01.82ID:jq4ECNjk
https://tech.balmuda.com/tech_assets/img/phone/app/intro1.png?08efd249

なんというか、UIデザインがどことなくWindows Mobileの時代を思い出すなw
20年前のセンス
341名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 00:50:39.56ID:MKQm4Dkc
>>196
関係者の方ですか?
応援したい気持ちは山々ですが、これはちょっと。
アイフォーンが日本で発売された時を期待してるのでしょうか?
もしもここまでやるなら、背面は小さい1点だけですね。
もちろんカメラの画質は落ちますがます、この小ささとアイフォーンとは対称的になるのだから、
全て可能な限り排除しないと発売する意味ないでしょう。
もっとシンプルに。
機能も排除。
その着眼点がないからやっぱり大失敗です。
2021/11/17(水) 00:54:44.28ID:9ZD2TyfW
なんかこんな感じのが、PHSであったよーな気がする…
343名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 01:11:40.26ID:P2/jh2L6
iphone3G
2021/11/17(水) 01:19:11.88ID:VckgkPhy
ディスプレイサイズ6インチのスマホを軽く握った掌の上に立てると
指の上の部分がちと余る
このデザインは指の上の部分をぶった切ったモノなんだろうが
それならそれでスマホをケースに収めて使う度にパタパタで頭固まってる層に向けて
プレゼンは要ると思う
やり様次第で購買意欲を煽る事は出るだろうになぁ
2021/11/17(水) 01:22:03.65ID:JsUPyk6/
>>328
おまえのおかげで河原の石に見える気がしなくもなくなったわ
2021/11/17(水) 01:27:36.14ID:l4MK+8/p
>>339
同じ石モチーフでもレベルが違いすぎるな
2021/11/17(水) 02:12:50.64ID:nYrYMyMd
青山にショップ出すんだぜ。笑かすよな
348名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 02:23:08.23ID:6NWZPygf
新しいモノはなるべく前向きに評価したい
…と普段は思ってるけど…コレはないわ…
349名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 02:35:01.67ID:4XV8/QG6
>>145
これまた似たようなコンセプトだね
TOUCH WOOD SH-08C
シャープとNTTドコモ、オリンパス、more treesの4社が共同制作
坂本龍一や細野晴臣、高橋幸宏、中沢新一、桑原茂一の5名が発起人
発売日が2011年3月28日なので
東日本大震災の大騒動でニュースであまり流れなかったか
2021/11/17(水) 02:38:32.28ID:HaNRnO1u
これでiPhoneに立ち向かうの?
型落ちのiPhone 12とかに勝てる気がしない
デザインが〜とも言うけど、バルミューダのはandroid 4くらいの時によくみたようなデザインだし
351名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 02:41:07.96ID:T5TiKs/k
街中で使うのが恥ずかしいレベルのダサさ
352名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 02:46:19.99ID:4XV8/QG6
公式サイトで拡大写真見てきたけど

やはり、石には見えない。
普通にプラスチックに見える。実際に材質プラスチックだろうし
まぁ、ちょっと高級感はあるプラスチックだが、やはり石には見えない。

大体、公式が石を目指した質感とか言ってはいない。
石みたいという表現は、これは、メディアが勝手に付けたか?

公式見てる限り、むしろ目指してるのは革製品?
用意されてる画面全部に、革製品ぽい模様を画面端に入れてるし

ただ、開発ストーリ見ると、京都の水面張った石をと書いてあるから
一応、石をイメージしたのか?

うーん。

最後の故スティーブ・ジョブズ氏に敬意をという段は評価する
2021/11/17(水) 03:03:36.83ID:d5Z/XLOg
2万で売ってる中華スマホと同じスペックなんだよな
2021/11/17(水) 03:08:03.81ID:DdzKtxRc
叩く気はないが高いから売れないっていう当然の結果が訪れるよね
やり方考えろって
355名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 03:13:25.82ID:lPFHBwtL
>>1
  
「BALMUDA Phone」 4.9インチ 5G対応 Androidスマートフォン - バルミューダより発売 [2021年11月16日配信]
https://ameblo.jp/cm116773771/entry-12710644975.html
 
 
356名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 04:15:28.37ID:JBNp595U
>>332
ビジネスモデルの手本にしてる(ぽい)ダイソンはEV参入中止したぞ‥
2021/11/17(水) 04:18:26.70ID:egha/kkJ
>>342 ウィルコムの初代W-ZERO3やな
2021/11/17(水) 04:24:58.48ID:zCcLsxeg
小さいし買うメリットが見当たらないな
質感云々ならこの値段ならアイホン一択だろ
2021/11/17(水) 04:27:25.35ID:f+WCr9TJ
何をどう考えたらこれが10万で売れると判断できたんだろう
2021/11/17(水) 05:04:57.94ID:iOo5vHKN
あっ!
2021/11/17(水) 05:10:31.34ID:6C0A9gXx
丸っこくないデザインの方が良かったかもな
2021/11/17(水) 05:15:00.45ID:6C0A9gXx
ニュアンスネオみたいにケースありきのデザインとか
楽天ミニやjelly2みたいにめちゃくちゃ小さいとか
Gflexみたいに画面が曲がってるとかに
すればよかったのに
2021/11/17(水) 06:04:48.26ID:X26QaMF4
つまりゴミってことか
2021/11/17(水) 06:04:56.27ID:HxKErbiK
日本の限界
2021/11/17(水) 06:19:17.17ID:Qxy1GoB9
10年前から来たのか?
2021/11/17(水) 06:30:36.03ID:2wf65qq0
EVは誰でも参入できて、スマホのようになる
ってよく見かけるけど、
新規のベンチャーが参入すると、中途半端な物作って結局こうなりそう
2021/11/17(水) 06:32:04.48ID:KW6XlnRp
スペック的に
河原に落ちてる石ぐらいの価値なのを
10万チョウで売ろうというのがなのが画期的なスマホ
2021/11/17(水) 06:40:13.35ID:SafLmrcc
中身だけなら2〜3万クラスじゃん
デザインも微妙だし
持ってて恥ずかしいレベルだな
369名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 07:01:09.89ID:kP8Y58N5
逆に今このスペックを探すほうが難しいだろう
数年でアップデートが止まるものに長く使うほど愛着が〜とか正気の沙汰ではないしな
2021/11/17(水) 07:06:06.19ID:A/KBxID9
これまでのバルミューダ製品は良し悪しは置いといて、
性能面でどこか尖った所があったけれど、この製品にはあまり感じられないなあ。

もっと尖った製品、
例えば一週間充電しなくても良いとか、
全面光るとか、
物理スイッチ一杯ついてるとか、
色違いのケース何個か付いてきてその時々でカラー変えられるとか。
371名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 07:09:31.04ID:u48jHsoR
これ市場調査してないだろ
バルミューダ家電の所有者が使用してるスマホを調べたのか?
ほとんどがiPhoneだろ?
バルミューダでiPhoneからAndroidに乗り換えるわけない(ダイソンがスマホ出しても同じこと)
Androidでやる以上、ウイングを拡げてバルミューダ家電を持っていない層にも売らないといけないが
このスペックと値段では勝負にならない
そもそもアプリが売りならまずはAppleストアで有料販売するとかではダメなの?
社長の暴走をとめる人は周りにいなかったのか?
372名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 07:20:00.94ID:kGdi/z4h
最初っから、路傍の石狙いの製品かよ。
373名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 07:22:00.15ID:3uvD3+fm
何でスマホなんて出すんだろ
当たれば儲がデカいのかな?
2021/11/17(水) 07:23:45.87ID:fl2zQ/l2
auの石鹸ケータイなら持ってた
2021/11/17(水) 07:24:52.60ID:BxjzVBct
スペックがゴミ過ぎて笑う。

どんな情弱相手のビジネスを考えてるのだろう???
2021/11/17(水) 07:27:41.39ID:p0KzcR75
びっくりするほどダサいね
377名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 07:33:04.63ID:xFMN2Bch
裏面が人の顔に見えたわ
378名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 07:35:27.10ID:KUQQ26lH
泥初期のメーカー独自アプリてんこ盛り時代を思い出す
あーゆーアプリてんこ盛りスマホってOSアプデで削除されまくって結局ゴミ化するだけなんだよなー
大きさやデザインもあいぽん3Gみたいだしレトロ思考いやたんなる懐古主義なんだろうな
379名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 07:41:13.62ID:OF/KrtJT
コンパクトなのはまあわからないでもないがこれのどこがエレガントなデザインなんだか
380名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 07:41:43.33ID:ephZvmyl
老人用スマホみたいなデザインだな
2021/11/17(水) 07:41:58.08ID:mhcD9Rxp
見た目だけの糞スペックを高い値段で出すのかと思ったら、見た目まで糞だった。
カンチガイブランドまっしぐら
2021/11/17(水) 07:48:43.48ID:yMghB3dL
発表会がアップルの真似事でワロタw
2021/11/17(水) 07:52:50.37ID:nHsLHVdL
河原に落ちてる石wwwwwwwwww
2021/11/17(水) 07:56:54.27ID:0nZ4IOHg
どうして>>13の面白さがわからないの?
385名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 08:01:20.51ID:7qbJ9waS
これは2年後ぐらいに未使用品が大量に持ち込まれたとしても
あのイオシスですら仕入を躊躇するであろうレベル
386名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 08:02:20.59ID:l3Ezx6t/
>>371

周囲に信徒しか残ってないんでしょ
社長の顔色うかがってイエスしか言わないような
真剣な顔で反対する、怒鳴り合えるくらいの部下が一人でもいれば
もうちょっとマシなものになったんじゃないかなあ
2021/11/17(水) 08:08:25.89ID:XNvu7Nby
GALAXYの方がマシじゃね
388名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 08:12:22.60ID:rPvq4FQF
河原に落ちている石くらいの価値しか無いスマホってことだろ、ダサすぎるw
389名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 08:15:21.14ID:vCo/8YXZ
えーこれで14800円?要らねえ…もうちょっと出してiPhone7の中古買うわ
1480円ならワンチャン手に取るかなーレベル
2021/11/17(水) 08:21:42.63ID:m3Ltj7ax
>>361
置いて使うときコロコロして楽しいんだよ
わかれよ
391名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 08:28:07.12ID:q4mC0jyy
>>145
このデザインとコンセプトで
中身だけ最新にして作れば
特にバルミューダ信者にはウケただろうに・・・
2021/11/17(水) 08:33:00.57ID:5go9Dr2j
1人の人間が出せる新しいアイデアは限度がある
人を育てて自分が動かなくてもいいようにしないと
なんでも自分でやりたがるワンマン社長だと
レベルファイブ路線まっしぐらやな
2021/11/17(水) 08:43:46.21ID:inwFVixb
まぁ、ポケットへの収まりは良いのかもね
394名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 08:44:05.86ID:hM0q7kvL
分厚くなるのを許すのはデザインの独りよがり
2021/11/17(水) 08:44:06.11ID:c0Nu8POw
>>385
今でさえ微妙以下なのに二年後とか産廃レベル
396名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 08:52:50.21ID:9fErfSm7
>>1
この値段…(笑)
ピクセル買うわ。
2021/11/17(水) 08:52:55.57ID:c50VVBOW
河原に形の良い石あったら投げたくなるよな
2021/11/17(水) 09:06:19.59ID:MKBVLo8F
任天堂のようにコンテンツを充実させないといずれは息詰まる
399名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 09:13:03.90ID:yzX63etq
数字が見える商品じゃ意識高いバカも騙せないだろ
意識高いマカーとかスペックにうるさいからなwww
400名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 09:15:01.79ID:2jgGyFjN
こんな低スペックのスマホに金を使うなら競馬の単勝10万使った方がいい
401名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 09:19:25.79ID:ODhq5kPC
こんな低スペックのスマホに金を使うなら
テスラ株を1株買った方がいい。
402名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 09:27:52.21ID:bInPWFG2
なんだか、大昔のAndroid2とかAndroid4とかの時代のスマホのデザインに見えるな
403名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 09:34:00.76ID:6Sp+8tGm
バルミューダの社長のプレゼンがジョブスのマネしすぎてうすら寒かったわ
2021/11/17(水) 09:34:53.00ID:ZzBJO5Jd
こんなん恥ずかしいわ
405名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 09:35:37.97ID:CPxjHqxo
5万だったらネタで買ってみてもよかったが、10万てww
2021/11/17(水) 09:41:04.96ID:vpCTheyP
額縁が最高にださい
2021/11/17(水) 09:42:07.51ID:vpCTheyP
そもそも意識高い系はアンドロイドなんて使わない
408名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 09:45:56.85ID:9GGssflb
MUDA
409名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 09:46:41.55ID:aWuIkdfc
ついに福袋業界に進出決定か
410名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 09:47:00.75ID:59MgUSL8
スペックが低く感じるだけで
購買対象から外れてしまう…
持ちやすいだけじゃなぁ
あまり使わない人向けかな
411名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 09:48:18.86ID:iGpp7cET
コレヨクナイネ
412名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 09:51:42.64ID:hgA9DNan
スマホなんかより、Androidで動くおしゃれで多機能な高級スマートウォッチや音質こだわりまくりのワイアレスヘッドフォンって方向に走って欲しかった。
2021/11/17(水) 09:58:36.04ID:NanvzVCE
>>395
ヤバいのはバッテリーぐらいなのと防水はもう少しなんとかならんかったのか、って程度かな
あとのスペックはまぁ普通に使えるレベルじゃないの?
スペック的に似てるPixel 5aが5万円ちょいなんだが、2年後に産廃レベルってのは言いすぎかと
2021/11/17(水) 10:08:48.43ID:9SM9MLk3
>>413
本気で言ってるの?
2021/11/17(水) 10:14:31.26ID:rlb0SAp6
>>414
Pixel 5aも2年後に産廃かい?
2021/11/17(水) 10:20:31.56ID:t2iNPsEY
製造の京セラも、「ホントにこれでいいんですか?」 だったろうな
2021/11/17(水) 10:29:09.70ID:WBK/L8ZT
河原に落ちてる石?
一つ積んでは父のため、二つ積んでは母のため
賽の河原の積まれる石か
418名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 10:31:05.14ID:EuipvZT0
これ企画会議で潰されなかったのはワンマン社長のオナニーを止められる人がいないから?
そんな会社2,3年で潰れるだろ
419名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 10:32:30.51ID:EuipvZT0
>>413
まあ俺もそう思う
ただ生き馬の目を抜くスマホ競争のなかで、普通に使えはする、というんじゃ・・・・
2021/11/17(水) 10:34:38.71ID:fNwqypIf
もっとらくらくフォンに機能を寄せて
金を持ってる高齢者をターゲットにすれば良かった
421名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 10:35:42.85ID:EuipvZT0
>>420
普通に楽々フォン買うよ
アレの顧客を奪いたいなら楽々フォンに寄せるんじゃなくて明確に何か上回らないと
422名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 10:36:58.25ID:euEq2se7
水準器アプリが使えない
2021/11/17(水) 10:47:30.94ID:k9F2M6/x
光岡方式で、iPhone SE 2nd Gen.あたりを仕入れてガワだけ工場で付け替えた方がまだ安く上がりそう
2021/11/17(水) 10:57:55.11ID:oOGEVUhc
>>385
安値で買い叩くけど、仕入れはするだろ
オタクはこういう変わったデバイスは好きだし、オモチャとして買う層はいっぱい居るから
3〜4年後には9800円くらいで叩き売られそう
それくらいだったら俺も検討する
2021/11/17(水) 11:05:34.27ID:Q5/bI6SF
結局、スマホで個性出したかったらカバーを変えればいいので、大きさ、重さ、スペック、価格、機能しか興味ないんだけど、デザインでこの価格の価値わ見出す人は、ほとんどいないだろう。
デザインが売りのBALMUDAが活きるジャンルじゃなさそう。
2021/11/17(水) 11:14:31.75ID:oOGEVUhc
個人的にはバルミューダの路線としては妥当なプロダクトって感じだけどな

このスレ見てると、5chのジジイにとってはバルミューダってアイデア勝負の
凄いメーカーみたいなイメージなのかな?
個人的には二子玉川あたりで売ってそうなデザインだけのボッタクリメーカー
ってイメージしかないけど

アイデアがバズったのはDCファンブームに火をつけた扇風機と、スチーム
トースターブームに火をつけたトースターだけだし、それ以外は本当に
デザイン以外に強みがないゴミじゃない?
2021/11/17(水) 11:15:09.98ID:dQ0s1aCY
>>424
安売りしたらブランドの他の製品にもダメージがあるから安売りせずに消えるんじゃないかな
2021/11/17(水) 11:19:09.97ID:l4uJBMKP
40台以上は無理だろ、画面小さくて。
20〜30代までだな。
2021/11/17(水) 11:23:11.29ID:oOGEVUhc
ガワだけこだわったスマホ、アプリも自社製ってのはデザイン家電メーカーとしては
王道パターンでは?

「他人と違うこだわりのプロダクトを所有することで、日常の中で、自分の個性を
 メッセージとしてアピールしていく」
っていう勘違い意識高い系が大好きなヤツw

大衆向けにその路線で売ってるのがAppleだけど「iPhone(笑)」みたいな、もっと
拗らせた厄介なヤツも世の中居るし、そういうのがこういう製品を買うんでしょ
430名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 11:23:12.92ID:k1HxtU+0
調子にのんな
2021/11/17(水) 11:28:39.48ID:oOGEVUhc
>>427
あの手の業者へはメーカーではなく、なんかでまとまった数を調達しちゃった企業が
売りに出すんだよ
432名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 11:31:22.89ID:nqZWzlg7
半分青くない
2021/11/17(水) 11:39:30.58ID:ldZCjXot
PRADA phoneを思い出した
434名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 11:43:20.90ID:xUS12y3F
>料理を写すための専用モード

うーん、そんなに難しい事かな?
2021/11/17(水) 11:45:32.53ID:ByHxRsv9
なんでこんなん売れると思たん?
ずっと関わってると混乱してきてんかな
2021/11/17(水) 11:47:38.36ID:oxoMXb3c
いいものはみんな中国メーカー製
2021/11/17(水) 11:53:22.83ID:g0jjcucB
>>431
ここがそういう業者に卸すかなぁ
2021/11/17(水) 12:06:59.27ID:Urolw5Re
>>1の3枚目の写真を社長本人がやりたかっただけとしか思えないなコレ…

何がイヤって、社長じきじきにデザインして発売ってことは、恐らく社員はこれに機種変するよう無言の圧力を掛けられるわけだろ?社長への忠誠心の証拠として。
439名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 12:07:59.68ID:GlhisfB9
アップデートが何回出来るとか
このバッテリーがどれくらい持つとか
書いてくれないと
440名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 12:11:18.92ID:GlhisfB9
>>340
アプリにこだわるならアプリを売ればいいのにな
2021/11/17(水) 12:21:19.02ID:gP0wSntV
こんな下らないモノに貴重な半導体を使うな
2021/11/17(水) 12:23:36.87ID:9SM9MLk3
独自アプリなんかいらない
ピュアアンドロイドでいいのに
2021/11/17(水) 12:30:50.48ID:eKaHYprQ
まあ製造元に騙されてるよなこれ。
2021/11/17(水) 12:35:35.27ID:EiX3ASoQ
クソ性能のボッタクリのゴミやん
2021/11/17(水) 12:45:08.92ID:fNwqypIf
>>421
おしゃれならくらくフォンて無いからいいと思うけどな
2021/11/17(水) 12:49:15.71ID:49zqlsql
秋葉原で新品がワゴンセールしている未来が見える
2021/11/17(水) 12:55:53.39ID:Q/d+R5IL
>>443
京セラは言われた通り作っただけだろ
2021/11/17(水) 12:58:44.00ID:YK0rOBFZ
やっぱ質感は大事だよな。昔のauデザインのメディアスキンみたいに見えるな。
カメラが出っ張ってないのも良いし、位置もバランス取れてる。
デザインは最高だけどケース着けられないなこれ
2021/11/17(水) 13:09:04.04ID:49zqlsql
押し紙で、ガワや箱をつくったら。Amazonに未使用の新聞が販売されてるし、好きだろSDGs(笑)
2021/11/17(水) 13:14:29.05ID:GLS4JfhA
社長みずから河原に落ちてる石みたいなスマホってw

まだ金かからん分石の方がましかな
2021/11/17(水) 13:25:29.14ID:rCc+OUyC
河原に落ちてる石とか自虐だろ
2021/11/17(水) 13:26:17.40ID:grfXbkWs
これで水切りしようぜ
453名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 14:04:58.79ID:tjpuFnq1
>>1
意識高い情弱日本人の狙い撃ちすぎ
2021/11/17(水) 15:28:09.24ID:VckgkPhy
>>448
ケースやカバーを着ける使い方を真っ向否定してるデザイン
それはスマホアクセ産業に関わって生きてる人間からすれば
全否定したいデザイン
455名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 15:39:01.75ID:9VFR2keU
せいぜい35000円のスマホを105000円とか方腹痛い。
2021/11/17(水) 16:05:57.02ID:UfFisZld
見た目は2-3万だな
457名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 16:19:01.94ID:C40cnuMx
Xperiaは年間300万台ほど売れてる
458名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 16:24:29.18ID:Ier4ynpS
使いやすいのが一番よ
こんなもんただのゴミ
2021/11/17(水) 16:55:39.77ID:GLS4JfhA
河原の石への風評被害が心配
460名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 17:22:20.91ID:sxZsKYNB
これせっかくコンパクトなのに
形状的に片手操作しずらくねーか?
461名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 17:25:37.96ID:4AFlkiIu
半額にしてやっとスタートライン立てる感じだろ…
2021/11/17(水) 17:35:32.43ID:dWLtX9pY
アイリスのノーパソといい
ジェネリック屋が勘違いするとこうなるwww

ここはもう社長のナリで拒否反応ww
2021/11/17(水) 17:57:41.70ID:KzKqPPL1
河原に落ちている石に10万www
2021/11/17(水) 18:02:35.20ID:4u1nmAUA
海馬瀬戸「ふつくしい…
2021/11/17(水) 18:07:45.14ID:AS6uNcKM
端が薄いと持ってて
手が痛いんだよね
2021/11/17(水) 18:39:14.33ID:1JdoJHNl
10万ならiPhoneを買うだろ…

泥にしたってpixel6を買えば性能がハイエンドなうえにアクセサリーを付けてもおつりが出るぞw
そこまでいらないっていうならAQUOS senseかXperia5あたりを買っておけばさらに安く済む

少なくとも5万円までに抑えないと勝負って言うか土俵にすら上がれんよ
467名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 18:54:22.39ID:te97IQxY
特殊詐欺に関与疑いの10人、画像を1都3県の警察が一斉公開
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9bc0152c17b37bc251649f83e7f5e3f191f4dfd
2021/11/17(水) 18:56:42.82ID:9ZD2TyfW
>>466
それ以前にスマホに10万出す気はない
2021/11/17(水) 18:59:49.39ID:49zqlsql
このスペックで5万は無理だよ
2021/11/17(水) 19:03:53.10ID:kRhuy1w1
>>469
、、、。
2chMate 0.8.10.119 dev/Google/Pixel 5a/12/LR
471名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 19:11:01.60ID:EiX3ASoQ
次章意識高い糞デザイン、糞性能、糞サポートのゴミやん

この会社がSDGsとか環境とかほざいてたら倒産させないといけないレベル
2021/11/17(水) 19:18:20.13ID:m3Ltj7ax
>>469
社長自作の曲が入ってんだぞ最高やん
社員は強制なんだろな…
473名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 19:21:21.90ID:3FOUTtgc
iphoneをこの形にするスマホケースがあって、そのスマホケースが500円だとしてもいらない。
2021/11/17(水) 19:28:16.23ID:/xXZ/6b1
>>472
社長に見つかれば査定に響くだろね。上か下かはわからないが
2021/11/17(水) 19:30:01.84ID:7qbJ9waS
社長の発言読んだ
“「iPhone以外」のニーズがあるはず”
それは解らないでもない
小さい端末へのニーズは相変わらず底堅いようだしね

でもiPhoneSEの倍以上の値段付けて売れるという根拠が解らん
会社の中の人たちは腹落ちしてやってるんだろうか
思わずいきなり!ステーキのあの社長を思い浮かべてしまった
2021/11/17(水) 19:36:01.91ID:/xXZ/6b1
高いのにダサいんだよ
2021/11/17(水) 19:39:43.91ID:peNfdtH8
>>472
自分ちのバルミューダ製品が1つ増えるだけでしょ
何ら問題ない
478名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 19:49:43.26ID:tjpuFnq1
>>1
こんなゴミを日本製のスゴイ新製品みたいに紹介してるテレビニュースが絶望感を煽る
2021/11/17(水) 19:53:53.63ID:7qbJ9waS
ということはこの会社の中の人の業務端末は強制的にこれか
強制的にモッサモサのシャープのSD630機持たされてる自分としてはある意味羨ましい
ただ中の人はこれまでiPhoneあたりだったのがこれにされて不満鬱積てなパターンだよね
2021/11/17(水) 20:16:54.32ID:kIJXg1xT
中国が3万円で出してるスペックにおサイフケータイ付きと甘く見て39800円が妥当
2021/11/17(水) 20:22:50.89ID:/xXZ/6b1
カッコイイ、ガラケーなら欲しい(G9の防水とか)
2021/11/17(水) 20:32:41.31ID:pSp5Bn4X
デザインとサイズは個人的には好きだなあ

値段とバッテリー容量で買うことはないけど
483名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 20:42:52.45ID:9mvFINgi
残念ながら品チョンに完全敗北だな
484名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 20:59:51.22ID:oEAhzj/v
>>240
バルミューダ買う奴が料理好きなわけないだろ
料理好きですよアピールしたい飾りとして意識高い系に売れただけだよ
485名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 21:00:47.22ID:oEAhzj/v
>>441
もう山は越えたから
486名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 21:01:49.17ID:oEAhzj/v
>>443
騙されたのは京セラだろ
487名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 21:03:08.65ID:oEAhzj/v
>>453
シナチョンスマホ買ってるしなw
488名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 21:07:38.86ID:oEAhzj/v
>>478
テレビ局はチョン資本に支配されてるから叩ける要素があれば大々的に報じるだろ
チョン警察竹島上陸はさらっと流すか全く報じない時点でね
489名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 21:09:47.92ID:oEAhzj/v
>>480
中華が安いのは国費が出てるから採算度外視の価格設定か詐欺スペックだからだよ
一つも製品に関する特許持ってないのに技術力があるから安く作れるとでも思ってるの?
2021/11/17(水) 21:12:22.43ID:SUgB0E4s
新興家電屋ごときが参入していい領域ではなかったなw
2021/11/17(水) 21:14:47.45ID:K0nclcjj
>>390
売りの電卓が使いにくいだろ
492名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 21:15:11.76ID:oEAhzj/v
>>483
負けてなく草
製造に関する特許一つも持ってないただの組立工場だろw
日本が国際手放したら速攻経済破綻するチョンと世界征服を目論む独裁国家のくせに何いってんの?w
493名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 21:16:24.21ID:vncbSwJw
これ高いからiPhone13買うよw
494名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 21:22:22.13ID:j2iZh/LX
初代iPhoneが出た頃に出せばイケたかもね!

14年前だけどね!
2021/11/17(水) 21:24:42.62ID:fYakwZvP
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/spsaloon/1493758989/
2021/11/17(水) 21:37:18.40ID:0zIQtdFB
この価格じゃ気軽に試すわけにもいかんわ
497名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 21:39:24.16ID:vncbSwJw
京セラ製か?
2021/11/17(水) 22:22:08.60ID:NPEJxWmm
わざわざ丸みを持たせる意味ある?
2021/11/17(水) 22:31:20.01ID:2wf65qq0
パロディ商品で、バルミューダスマホの形をしたiPhone miniのケースが出ると思う
500名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/17(水) 22:36:28.92ID:pzdExW/0
バルミューダもああiPhone売りなよ
2021/11/17(水) 22:51:12.38ID:9ZD2TyfW
>>489
泥スマ造るのに特許なんか必要ないと思うけど。
お前は特許にどんな幻想抱いてるんだ?
2021/11/18(木) 00:52:16.85ID:JaIrUCNw
>>472
ジャイアンと同じ
「俺の曲みんな聴けよ!」
2021/11/18(木) 03:08:09.20ID:iGN3U97k
河原の石に電卓機能やスケジュール管理機能がついてまるでスマホのように使えるって思うと安く感じるよ
504名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/18(木) 03:32:12.73ID:ifdw/ylN
>>496
一応今年いっぱいは1ヶ月以内で気に入らなければ返品も受け付けているようだ
3万くらいなら案外売れたかもしれないがねえ…
505名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/18(木) 03:36:55.16ID:Fn3c7cT5
落としたら終わりなんだから一万円ちょいが心理的な壁
506名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/18(木) 03:40:12.66ID:Fn3c7cT5
むしろレトロなパカパカガラケーそっくりの側で高機能スマホとかなら面白い、ドコモ初号機〜数年以内のゴツい側とかに盛る感じもね、古いクルマが今高騰してるよね?
507名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/18(木) 04:02:28.73ID:LQUWCyTh
落ちている石ころに10万円ですか
2021/11/18(木) 05:54:58.33ID:bvzmmecw
>>505
保護フィルム貼らない派?

俺は保護フィルムにジェルケース運用を過去4台
落としまくってるが割った事は一度も無い
マカー嫌いの泥専だからあ○ほんの堅牢度は知らないし知る気もないが
509名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/18(木) 06:11:01.06ID:E6+SNqHg
これ置いたら安定しないから
使いづらいだろ…
2021/11/18(木) 06:14:24.30ID:rl2MbhUK
賽の河原?
2021/11/18(木) 06:36:04.34ID:SjCuCrwQ
河原に捨てられた石かと思ったら誰かが捨てたスマホだった。
512名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/18(木) 06:44:23.35ID:4MWj7wAm
AndroidはPixel以外OSサポート期間が短すぎて、高いの買う気になれないんだよな
iPhoneより高いなら、最低限iPhone同等以上(5年以上)のOSサポート期間が欲しい
2021/11/18(木) 06:49:43.62ID:f1UbvH1K
>>512
それな
2021/11/18(木) 06:52:11.59ID:Mr4RTFPT
財を河原に
2021/11/18(木) 07:03:40.58ID:switKInZ
確かに河原に捨ててあっても拾わないと思う
2021/11/18(木) 07:26:10.28ID:0Q2R8gNo
河原の石って…
ほしいってならんわwww
2021/11/18(木) 07:30:59.59ID:esJeMQgE
白売り切れてるぞ
https://i.imgur.com/8GWjU3E.jpg
518名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/18(木) 07:49:48.00ID:zxhqZluS
本当に河原に捨てて有りそうなデザインだな
2021/11/18(木) 08:08:06.99ID:qXQ7mJIG
>>498
XPERIAでもそういうのあったけど
机に置くとクルクル回って使いづらかった
520名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/18(木) 08:12:43.17ID:LNEWAgI+
こんなデザインを有り難がる日本人ってやっぱりセンスないんだな
2021/11/18(木) 08:14:41.09ID:NgS5Otqd
企業イメージ悪くなるだけじゃない?
2021/11/18(木) 08:16:19.87ID:4dbW/oi0
>>519
iPhone3もそうだった。
立てかけて見れないし、手で持つのにも滑って大変だった。

https://i.imgur.com/ttHbqYf.jpg
2021/11/18(木) 08:32:47.68ID:Lj9NOdqM
経営者のひと
時代の先いくもの作ろうとずっと努力してたはずなのに
90年代にセンター街でブイブイいってた時代に
一気に退行しちゃったかんじ
2021/11/18(木) 08:37:19.78ID:LplhxyCb
>>512
iOS:
 OSのアップデートとセキュリティアップデートが同じ
(情弱爺さんでも分かりやすい)

Android:
 Windowsとかと同じくOSのアップデートとセキュリティアップデートは別
 古いAndroidでも一定期間はセキュリティアップデートは提供される
(情弱爺さんには違いが分かりにくい)

5chを見ると底辺の情弱爺さんはこの違いが分かってないんだなって思うよね
AndroidでもOSのメジャーバージョンアップは3年程度で止まっても、その後も
セキュリティアップデートは提供されてる機種なんていっぱいあるんだけど

高機能化されて重くなった or 要求画面サイズが変わって画面が小さい古い機種では
使いにくくなったOSを古いハードに入れても使いにくい事が多い
それをやらずに古いハードはOSはそいつにあったもので止めて、その後はセキュリティ
の脆弱性だけ潰すのがAndroid

古い機種にも最新のOSを突っ込んで、重かったり使いにくかったりしても、その
ユーザーの困惑を新機種への買い替え促進に利用するのがiOS

っていうコンセプトの違いだけ
2021/11/18(木) 08:56:40.60ID:+08dpnuu
>>523
多くの国内家電メーカーやオーディオメーカーが没落したまま浮上できないように、
アナログ家電しか作れないメーカーが、
背伸びしてデジタル機器を作ろうとしても無理なんだよ。

アプリの製作に金がかかるって言ってたけど、おそらくどこかに外注だから高くて、
社内にスマホのアプリやミドルウェア作れるエンジニアは皆無だろうし。
2021/11/18(木) 09:03:04.87ID:maj0mk/Z
「Supreme」や「グッチ」みたいなもんでしょ
むしろ10万円なんて逆に安すぎて相手にされない
と言ってみる
2021/11/18(木) 09:57:39.18ID:k4v1w0ME
>>524
> AndroidでもOSのメジャーバージョンアップは3年程度で止まっても、その後も
> セキュリティアップデートは提供されてる機種なんていっぱいあるんだけど
セキュリティアップデートが3年ならそこそこあると思うけど
3年メジャーアップデートする機種ってそんなにないような
528名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/18(木) 10:14:17.16ID:ndX9WJtQ
>>352
>最後の故スティーブ・ジョブズ氏に敬意をという段は評価する

ジョブズはAndroidOS・スマホを死ぬほど忌み嫌ってたんだがw
529名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/18(木) 10:30:24.61ID:TQ5ojivb
如何にも日本製品というボッタくり
2021/11/18(木) 10:44:59.89ID:NgS5Otqd
光岡自動車みたいなもんでしょ
2021/11/18(木) 10:59:38.12ID:sDLUesIH
>>530
光岡が怒りそう
2021/11/18(木) 11:10:45.86ID:+08dpnuu
>>524
画面サイズって、何年も前から6インチちょっとくらいで止まってないか?
解像度もAndroidならFHDかFHD+の機種がほとんど。
2021/11/18(木) 11:42:27.14ID:S83jt50/
ならガワだけ作ればよかったんだよ
2021/11/18(木) 12:26:45.72ID:1Nv24xDL
この社長ジョブズより前澤に憧れてそうな気がする
2021/11/18(木) 12:35:06.58ID:LplhxyCb
>>527
今は大手メーカーはメジャーアップデートで3年がデフォですよ
お爺ちゃん

Google、Samsung、Xiaomi、OPPOあたりは3年
SIMフリーじゃないキャリアモデルはどうか知らんけどなw
あんなん情弱しか買わんし
2021/11/18(木) 12:36:23.46ID:/jWWxcMi
石だと思って拾ったらバルミューダフォンだった
誰だよこんなとこにゴミ捨てたのは
537名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/18(木) 13:14:31.86ID:nrWwkjDZ
>>524
ITの世界じゃAndroidのやり方が一般的だしセキュリティの穴もできにくいんだよな

ただ情弱多すぎ日本人にはiPhoneのやり方の方があってる
2021/11/18(木) 14:09:28.75ID:QX7Ktu1c
自分で自分のこと変わってるとか言っちゃう社長らしいな
2021/11/18(木) 15:10:54.36ID:Ws3IyYBx
>>535
スマホみたいに歴史の浅いので相手を年寄り扱いしたり、キャリアモデルを買う一般人を情弱扱いするヤツw

一般人は自分がスマホ買い換える時ぐらいしかスペック見ないし数年ごとにしか買い換えしないんだから知らん方が多いだろ
2021/11/18(木) 15:14:43.78ID:jvKBbcj/
>>539
無知を威張れるってそれはそれで凄いな
2021/11/18(木) 15:29:31.44ID:nUHJZ5dd
>>540
一般人はそんなもんだろ
2021/11/18(木) 15:39:03.14ID:pfTKj+d/
>>541
一般人はへー知らなかったで済ます
543名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/18(木) 16:50:17.02ID:uOu9RI+V
大爆死で終焉コースだろなこの会社。
こんなゴミ以下のスマホに、誰がアプリ開発して作ろうと思うんだ?
何年待とうが誰も作らんわな。
2021/11/18(木) 17:17:00.29ID:BchIKSuq
全てのバルミューダ危機を
ネイティブにコントロールできます
とかならな

あなたの扇風機を自在に
2021/11/18(木) 17:43:25.07ID:w8ZX9H7V
特に驚くような機能もないのに、
10万円はきついな。
もともとあんまり売るきがないのだろう。
2021/11/18(木) 17:44:00.40ID:w8ZX9H7V
>>543
アプリ開発?
アンドロイドだろ。
2021/11/18(木) 17:46:58.21ID:V9drl7ms
バッテリー2500て
2021/11/18(木) 18:13:47.14ID:SVZDdyGx
スマホを買うと、扇風機とトースターがついてくる!!
2021/11/18(木) 18:37:43.47ID:WbhTi5Br
>>1
五万円とかならともかく、この値段でこれ買う人いるの?
2021/11/18(木) 18:56:10.28ID:dGbId2xN
これを思い出した
https://www.itmedia.co.jp/mobile/0205/22/n_ishi.html
2021/11/18(木) 19:29:00.46ID:kFGjK3B4
バルミューダフォンを積んで賽の河原ごっこ
2021/11/18(木) 19:33:55.51ID:rk3OwKTL
>>532
7インチなんてそれもうタブレットじゃないか
2021/11/18(木) 19:49:19.18ID:/cGRu3GC
>>552
ヒント:アスペクト比
2021/11/18(木) 20:46:52.34ID:PpKsM4Uf
ガラケー
ガラスマ
ゴミホ
2021/11/18(木) 20:54:57.78ID:E6+SNqHg
>>545
アプリにしても自社規格として採用企業を増やす目的で
赤字覚悟の低価格なら理解できるけど
経営者はバカだな
2021/11/18(木) 21:03:05.39ID:SVZDdyGx
変なアプリが入ってるけどOSアップデートは出来るのか?
2021/11/18(木) 21:12:31.96ID:PRs4q8hC
曲線だらけで正直言って古典的なデザイン
2021/11/18(木) 21:20:28.90ID:+08dpnuu
写真写りが悪いのかもしれんが、特に黒はプラスチック感があって外装の素材が安っぽく見えてしまうのだが、
実物はもっと質感が高いのかな?
559名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/18(木) 21:28:45.83ID:9kH8tOSg
バルミューダの製品って置物で実用品じゃねーからな
560名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/18(木) 21:30:49.42ID:ziroq387
高いからiPhone買うわw
2021/11/18(木) 21:42:37.90ID:em2TNEQo
ま〜初代WALKMANだって新機能ゼロ
むしろ機能削減して売れたんだから
これも失敗とはまだ限らんがな〜
大型薄型スマホへのアンチテーゼか
ただお値段はハードル高いね
2021/11/18(木) 21:44:41.91ID:Hx+S9JME
河原に落ちてるゴミでは?
2021/11/18(木) 21:45:07.63ID:c40k+ym1
どうみても
白金カイロにしかみえない
564名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/18(木) 21:50:02.26ID:megmRXof
なんでデザイナーってすぐ河原に落ちてる石をモチーフにするん?
ガラケー時代もそんなデザインの奴あったよな
565名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/18(木) 22:05:00.15ID:iRnxtAFC
河原に落ちている石、か
けどねダンナ場所が悪いわ
こういうのは骨董屋の店先に置いておくとかさ
孤舟…!
雲、風、霊か…
いろいろあるね、後悔、泪…
へへへ、まるでBALMUDA Phoneみてぇだ
2021/11/18(木) 22:18:29.88ID:l/z5gr/k
>>561
ウォークマンは目的のことには使えたからね
これはスマホとしては電池容量が少ないのが致命的だわ
ちょっとヘビーめに使ったら夜には電池切れしそう
ま、見せびらかすって目的なら電池切れでも関係ないが
567名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/18(木) 23:21:58.73ID:EzXbVet/
>>561
あれは最小限の機能に抑えて超小型化したところが、当時の新フィーチャーなんだが
2021/11/18(木) 23:54:52.98ID:4XSFmCxd
14万スマホ※電卓付き
2021/11/18(木) 23:59:21.06ID:heO+HdLU
>>77
直線のところがいくつも見えるんだが
2021/11/19(金) 01:11:41.53ID:xCjp9x5U
河原に落ちてる石?
水切りして遊べばいいの?
2021/11/19(金) 01:16:36.42ID:qicCY15M
>>570
浸水するので駄目です
572名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/19(金) 01:18:22.21ID:clLpPN4R
このオワコンジャップフォンは賽の河原で積めってか
2021/11/19(金) 01:20:19.32ID:+VHRbf4l
>>571
防水規格すらしょぼいのかよ…w
574名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/19(金) 02:46:26.46ID:3s3PY9Ah
馬鹿はパン焼いてろ
2021/11/19(金) 04:23:16.30ID:j4dMS2W8
軽石みたいな手触りらしい
2021/11/19(金) 07:47:42.66ID:UW/q5v3U
なんか遥か昔にXperiaとかシャープあたりで見たデザイン。

amadanaあたりの方がカッコいいの作れそう。
2021/11/19(金) 07:50:58.92ID:2MGalQtD
やっぱり技術立国日本の企業が作るスマホは
一味違うなwww
2021/11/19(金) 08:04:41.45ID:zESBgmTI
白物家電は頻繁に買い替えないから、機能よりデザイン重視で成功したかもしれん
スマホはな、バッテリー持ちもあるし、OSアップデートの問題もあるし、この価格だと情弱すら騙せないんじゃね
579名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/19(金) 08:10:50.93ID:olmNvyX1
>>27
一周まわって意識高い人ほどApple離れしてるよ
iPhoneなんて量産型婦女子ご用達スマホダサすぎるって
2021/11/19(金) 08:16:38.43ID:zB+7h8Ap
河原に落ちてる石に14万円払う馬鹿はいない
581名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/19(金) 08:25:42.81ID:IUF1rI09
カイロとしても使えないしバッテリーも少なすぎだしどうすんのこれ
2021/11/19(金) 09:09:35.42ID:lbrexcb9
pixelとiPhone用にバルミューダケース作っときゃいいのに
2021/11/19(金) 09:45:25.58ID:E+JNMPXx
オリジナルのプリインアプリのショボさに笑うわ
技術のなさを見せつけられるわ
社長が自分専用スマホ作って
一般販売しただけだろ
2021/11/19(金) 10:06:15.19ID:ypPZUpwF
寺尾社長、どことなく大神源太と同じ臭いがしている
2021/11/19(金) 11:12:49.04ID:O5DdhHZe
賽の河原に積む石にならないと良いけどね。
在庫の山抱えて。
2021/11/19(金) 11:13:06.02ID:3vs7pHrx
スマホで独自性をだすのはむずかしいだろうな。
2021/11/19(金) 11:27:13.57ID:Z68epD5D
なんか、スレの空気がiPhone3Gが出た当時を思いだすなw

BALMUDA PhoneがiPhoneのように発展するとは思わんし、
iPhone3G自体はビジネス的には失敗だったとSBの禿も言ってる
わけで失敗しそうってのは同意するけどね

ただ、叩き方が陰キャキモヲタが陽キャにコンプレックスを大爆発
させてるようで気持ち悪いw
2021/11/19(金) 12:08:15.45ID:I2HCVp/Y
デザインだけが売りなのにそのデザインが古臭くて終わっとる
2021/11/19(金) 14:07:47.66ID:P+2A8jig
インサイダー情報流れりゃバカ売れしたのにね
2021/11/19(金) 14:39:14.25ID:yEaCX4ZU
765のくせに10万とかwwwwwwww

控えめに言って

ゴミ
2021/11/19(金) 14:43:58.78ID:z9sHAWGx
>>566
電池切れ見せびらかすとか自虐にも程があるぜ
2021/11/19(金) 15:06:31.69ID:Rfi0KunJ
30000円の中身を14万円で売る神経がわからん
593名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/19(金) 15:25:39.37ID:1OUJ6cAF
>>1
『殿、恐れながら申し上げます』
こんな当たり前の進言ができる社員が一人もいないのか?
2021/11/19(金) 15:54:01.33ID:sV1F5MuS
現実

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1367752.html
2021/11/19(金) 16:32:13.14ID:M85P81r+
その商法は古いなぁw

自信があるなら販売数を発表するよ
2021/11/19(金) 16:40:08.58ID:leSLbzCU
中卒バカ社長がスティーブ・ジョブス気取ってプレゼンしてるのが笑える
597名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/19(金) 16:42:15.11ID:clLpPN4R
>>594
で、なんぼ売れたん?
株価対策?
2021/11/19(金) 16:54:51.72ID:LeDUEHC6
これは売れないわ
2021/11/19(金) 17:03:29.31ID:Ar+UdTF3
30日返品保証付いてるからYouTuberの予約は殺到してると思う
600名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/19(金) 18:01:41.01ID:7Ks/MKhf
誰が買うんや
こんな糞スマホwwwwwwwwwwwwwww
4万円が妥当だろ
601名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/19(金) 18:04:41.62ID:Q6a71SBr
来年の新型iPhoneがコレだったら、バフェットがアップル株の空売り始めちゃうレベル。
2021/11/19(金) 18:11:48.30ID:mRi+00ee
こんなのに10万出す馬鹿おらんやろ
603名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/19(金) 18:14:59.48ID:OloxpNmC
2万か3万ならサブに欲しかった。
素の泥乗せて安く売れば良いのに
2021/11/19(金) 18:24:32.32ID:M85P81r+
OSアップデートも京セラに払う金額しだいでしょ?
605名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/19(金) 18:48:11.80ID:VUBnlZej
社外役員がインサイダー取引とか出てたし
この会社なんか胡散臭い
2021/11/19(金) 19:09:26.65ID:6tHOEAzb
今日はスマホ買ったんであとはバルミューダ水バルミューダ壺バルミューダ多宝塔待ち
2021/11/19(金) 19:26:53.77ID:s54Ofn6x
ダサい奴が、下手にデザインしようするとこうなる。
低スペックでも、本当に、カッコよかったら
需要もあったろうに。

これで、iphone miniより高いとか
ワンマンすぎて誰も言ってあげなかったのかな?
2021/11/19(金) 19:29:00.90ID:s7cJujGR
>>600
こんなん4万も出すとか
お前のセンスもなかなかヤバい
2021/11/19(金) 19:33:18.32ID:V+2M6RpR
これ製造は京セラ製だから、防水防塵超耐衝撃、みたいな付加価値でもつければまだアリなんだけど
ついているのは生活防水レベルで、衝撃には弱いと言う仕様
610名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/19(金) 19:46:40.27ID:RvHdYN0x
ジョブズの功罪はアーティスト症候群を生み出したこと
デザイナーの不自由な思考に、技術を縛り付けるのは馬鹿げてる
デザイナー向けの本格スマホを作ればいいのに
2021/11/19(金) 19:48:40.25ID:q+9crEGA
狙ってるターゲットがiphoneの最新機種毎年買い替えてる人達に見えるんだがw
そういう層にドストライクな製品とはとても思えんのよw
612名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/19(金) 20:07:00.84ID:icNFWGO9
今回はわざとスペックを落として出した。
パイロットだと思う。
次回、すごいのが出るよ。
613名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/19(金) 20:12:19.76ID:Q6a71SBr
バルミューダの株価見てみ。
2021/11/19(金) 20:15:34.33ID:3vs7pHrx
ソフトバンク版が14万3280円となり端末購入プログラム「新トクするサポート」適用時の実質負担額は7万1640円となる。

実質7万だった。
2021/11/19(金) 20:15:42.45ID:uZGqdzJt
>>608
あと一万円だしてSE2買うわな
616名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/19(金) 20:20:44.90ID:W1cXmaxG
河原に落ちている石のような質感と曲線デザイン・・・てそれだったら
バルミューダ・スマホケースを売れば良かったんじゃないの。
2021/11/19(金) 20:26:02.61ID:fec/4fo9
ホントに石で作ればよかったんじゃ・・・
618名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/19(金) 20:27:56.02ID:vQ26PAvE
技術の蓄積もないのにデザインだけでぼったくるブランド
トースター、炊飯器、扇風機、スピーカー
勿論どれも続編はなし
2021/11/19(金) 20:29:08.53ID:3vs7pHrx
このスマホでなければだめだというところがあまりない。
やっぱりデザインなのかな。
デザインが気に入ったと、金なんかどうでもいいという
成金もいないことはないが。
2021/11/19(金) 20:32:01.74ID:q+9crEGA
デザインだけならスマホケースあたりからビジネス始めればよかったのになw
2021/11/19(金) 20:32:04.34ID:HRrBNtVQ
>>613
11月から落ちてんのにこれ発表でトドメさしたか
622名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/19(金) 20:53:08.62ID:EwN1iV5x
だから何回も言ってんだろ
iPhoneの成功はiTunesによりものだって
ジョブズ自身がそう言ってんだからさ。
623名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/19(金) 21:32:50.63ID:XMl2XXtG
技術の蓄積もないのにデザインだけでぼったくるブランド
トースター、炊飯器、扇風機、スピーカー
勿論どれも続編はなし
624名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/19(金) 22:00:39.15ID:clLpPN4R
デザインだけと割り切ってるamadanaの方がまだましやな
2021/11/19(金) 22:15:41.65ID:GVL5NQiv
普通にAQUOS買う方が満足度が高いやろw
みんなでシャープの本気を体感しよう!
2021/11/19(金) 22:59:10.44ID:+X6VbMCb
社員の人はずっと会議会議会議の連続だろうなと思う。
来年から社員となる新採用の方は、何を思ってるのか気になる。
2021/11/19(金) 23:15:00.89ID:j8oah7OR
>>626
俺でも社長を超えられる、チャンスか?
前向きポジティブシンキングだよ
2021/11/20(土) 00:44:27.32ID:IXaRlris
14万円だぞ
わかってるのかよ
2021/11/20(土) 01:19:23.31ID:4AW9TAnV
バルミューダ ザ・ストア 青山がオープン スマホ展示 コーヒー飲み比べも [速報★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1637289642/
2021/11/20(土) 01:40:32.04ID:7dzQD67Z
>>10
これね
表面の一部分だけが擦れて即痛む
631名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 01:43:27.88ID:Vnk7SGim
>>587
>陰キャキモヲタが陽キャにコンプレックスを大爆発
>させてるようで気持ち悪いw

自己紹介かな?
2021/11/20(土) 01:55:43.60ID:4N4ild2m
>>587
むしろiphone対抗機種としてドコモが出したプラダフォンに対する評価と同じだろう
633名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 02:13:49.05ID:hNWQC942
トースターは割り切っての作りと価格バランスがつけやすいけど
スマホはなぁ 性能があってそこにデザインを調和させる順番じゃないと

これで39800円ならありだけど‥
634名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 02:29:27.84ID:J0PeHgYJ
>>626
オーナーである社員を採用とか何意味不明なことほざいてんだ日本語不自由な超絶バカ
お前は社員じゃなくてブザマな労働者階級の従業員だといい加減覚えろやクソの役にも立たない無能ゴキブリ

出資しなければなれない"社員"は給料もらわないし勤務もしないってことすらいまだに覚えられない真性馬鹿な
同じ使い捨て労働者階級の分際で非正規だの派遣だの滑稽な格差つくって差別する低俗差別用語として
使われている摩訶不思議な俗語シャイン(爆笑)
資本家階級の犬として死にもの狂いで働かされることを誇りに思っちゃうブザマな犬コロ専用俗語な
社員数や従業員数欄がある役所提出書類の記入欄とか、正規だろうがなんだろうが法的な区別など一切なく、
"社員権"を持たない労働者階級のお前らは全員タダの"従業員"カウントだってことすら知らないとか
水蒸気爆発を水爆と略すのと同様、最低限の教養がある者には何言ってんのか意味不明だといい加減気づけバカ
社員数の記入欄に従業員数なんか書いたら税額の計算にも影響するし虚偽申告だバカ
底辺ってのは仕事してるフリさえしてれば多額の金銭を強奪できる虚偽報道送り付け詐欺差別主義利権集団NHKと一緒で
誰かに何かを正確に伝える気もなければ必要がないから胸糞悪い
NHKみたいな史上最悪の詐欺組織が詐欺に注意とかほざいてたりするんだから日本語不自由なバカは滑稽でウケル
しかも女が土俵に踏み入ることを許さない差別主義の変態フェチ裸デブポルノ相撲(笑)に金たれ流しまくり
ポン引きババァにシャッチョサンとか言われたらシャッチョサンが正しいらしいしニタニタノコノコ付いてって
身ぐるみはがされた挙句に半殺しにされて路上で悶えながらブザマに息絶えとけや日本語不自由など底辺ガイジ
そして最近流行ってるのが"執行役員"なwwww 従業員の分際でヤクインだってばよ(ププププwwww
社員だの役員だの言われたらその気になっちゃう単純馬鹿の脳みそ見ってみったい〜っつのなwwww
そのうち正首相だの執行天皇だの出てきそうでポンコツ国家の恥知らずジャップちょ〜ウケルぅ〜〜〜wwww
2021/11/20(土) 02:38:05.93ID:zdm2VDG7
会社のサイトに行くと隙きあらばポエムが散りばめられているw
636名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 02:45:12.56ID:AX1ArNH5
バカミータイ
きっとブランド力があるとか勘違いしているのだろう
これが技術を放棄して人をだまくらかして儲けるブランド商法に走るジャップの成れの果て
オープンソースですらないスパイウェアに諭吉以上出すのは毛のないバカだけだぞ
637名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 02:58:27.61ID:THwLILi9
大昔のAUデザインケータイのがマシだな
2021/11/20(土) 02:59:06.82ID:VtneuBY6
今の日本製に何か優れた物って残ってるのかなぁ…
食い物以外に思い当たらないわ
2021/11/20(土) 03:06:10.27ID:KWxc0sDP
>>638
オカモトのコンドーム
640名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 03:08:56.77ID:SIsGcVrx
世界最悪の腐敗政党自民公明が何もかも根絶やしにしたからな
2021/11/20(土) 03:30:34.65ID:UMAQ/rGV
>>460
かなり片手操作を意識したデザインでしょう
底が丸くてザラザラなのも落下防止のためかな
642名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 03:41:09.64ID:q4zZIYpp
インサイダー取引といえばバルミューダ
バルミューダといえばインサイダー取引
切っても切れへん関係のためじゃね
643名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 04:01:19.26ID:UG0gxE3H
これ、1年半後にはイオシスで5980円で売られそう。
2021/11/20(土) 04:50:31.92ID:d8XEayVO
>>638
お前に優れたところあるのかな
ドヤ顔で無知晒せる図太い神経ぐらいしか思いつかない
645名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 05:04:44.84ID:rosoXnGz
具体的に反論できないお前がドヤ顔で無知晒せる図太い神経してんじゃね
2021/11/20(土) 05:51:53.69ID:adY+EnPd
見れば見るほど安っぽく古臭いデザイン
647名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 07:03:54.48ID:rKV8IVaO
インサイダーフォン
2021/11/20(土) 07:12:11.73ID:J5dmvMaz
>>645

図星だからって火病なパヨ助ww
2021/11/20(土) 07:21:51.37ID:Tw0auV8K
こんだけ縁あるんだから、せめてカメラは画面外に出せよ・・・。
安く発注したんだろうけど、こだわりが全然感じられん。
650名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 07:39:23.73ID:cTQZ1eZy
>>644
それまんま反吐が出るようなガイジ顔ガイジのお前のことやんけwwwwww
651名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 07:43:17.29ID:7xxN/v1p
>>648
火病って何?
バカチョン語?
バカチョンガイジ丸出しやんけお前wwww
2021/11/20(土) 07:48:08.00ID:ekkgx+EZ
バルミューダの家電はリモートコントロールできるん?え?できない?(笑)
2021/11/20(土) 07:50:30.15ID:OndDOkTD
半年後には河原に不法投棄されてるんじゃね?
2021/11/20(土) 07:52:58.11ID:O3kvzdf3
電卓の四桁(億万)区切り機能は評価する
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1366906.html
2021/11/20(土) 08:14:10.25ID:VEZo8bAv
失礼ながら、大きさといい、変な丸みといい、遠目には、らくらくホンにしか見えないし
背面のブランド名は近づいても見えないだろう。つまり他人に対する優越性はないに等しい。

 内蔵アプリの独創性はモノづくりの点で認める。先にアプリの外販、もしくはAppストアに
出して、「バルミューダのアプリは便利」という印象を植え付けてから最終ゴールがスマホ
本体には出来なかったのか?
656名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 08:16:15.56ID:tQ8o1Bqu
キッズスマホに毛が生えた程度で10万先とか舐めてんな
2021/11/20(土) 08:17:51.01ID:J5dmvMaz
>>651
連投wwww
よっぽど悔しかったんやなパヨ助君wwww
658名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 08:21:20.36ID:ifsKtR2t
>>657
悔しがってんのはフルボッコにされてビビってチビってクソまみれのお前一匹だろwwwww
バカチョンとか図星突かれて火病とか言なくなっちゃったんだwwwww
ヘタレチキン超ぉ〜ウケルぅ〜wwwwwwwwwwwwwwww(プハハハハハハハハハハハハハハハハ
659名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 08:22:00.06ID:dQjzAO9u
あらーまだ行くの?
このネタ割と好きだから構わないけど
それで株価が下がってインサイダーやっちゃったので株主激おこが現在地なのね
660名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 08:28:58.44ID:SR+LpWLE
石と同様に使うほどテカってくる
661名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 08:34:43.01ID:5S47kI45
俺は結構良いと思ったけどね
iPhoneつかってるから買わないけど
2021/11/20(土) 08:35:05.13ID:fpHs8ehd
いらないな。
5年後には事業撤退しちゃってるレベル。
663名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 08:37:34.08ID:i4EfiSC6
>>643

あの有名クリエイティブ会社が作った話題のスマホが、早くもイオシスに大量入荷!新品未使用。確認のため通電を行っております。
2021/11/20(土) 08:38:11.82ID:anPp1w6i
社長自ら空売り
665名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 08:43:08.92ID:pcO2YmWC
4.9インチ京セラ製で10万越えってwwwwwww
誰が買うの?
2021/11/20(土) 08:44:41.78ID:DHQT6gu+
>>658
5ちゃん初心者か?
ID変える時は文体も変えないと自演バレるぞ
2021/11/20(土) 08:46:50.24ID:ygWsS2JB
10台くらい売れれば元取れそうなボッタクリ
668名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 08:46:54.25ID:TPlnRM27
iphone 3G って話だけど

プレゼンもジョブズの真似してるじゃん
2021/11/20(土) 08:49:20.86ID:x36Ju5WF
コレジャナイ
670名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 08:58:46.46ID:bm+++VI3
バルミューダという名前だけですべての商品が高い
実際、機能的には大したこと無い
671名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 08:59:23.74ID:n7zsNMav
>>666
ID変えて悔しがってんのはヘタレチキンガイジのお前一匹だろ
とっととその反吐が出るようなガイジ顔かっ捌いてアウアウくたばっとけやドモリガイジ
672名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 09:02:30.93ID:78cvjvF3
河原に落ちてるうんこやん
2021/11/20(土) 09:04:46.87ID:uDKLTo+F
今年中に原価で投げ売りして損切りしないと産廃だよ
2021/11/20(土) 09:09:15.08ID:DHQT6gu+
>>671
つ鏡
2021/11/20(土) 09:09:44.43ID:DbLFAdKj
10万円で家庭用ゲーム機発売します
スペックはPS4レベルです
2021/11/20(土) 09:10:12.21ID:DHQT6gu+
一昔前のデザイン
2021/11/20(土) 09:12:25.46ID:S0CaFGNb
いちおう京セラがつくっているのだが。
678名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 09:13:27.60ID:y6xTXlyh
>>674
酷いドモリぷりだなオマエwwww
いつもようにアウアウって言ってみ
ほれ↓
2021/11/20(土) 09:19:49.44ID:uDKLTo+F
売れなくても京セラと契約した数が送られて来て在庫の山に
680名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 09:22:04.06ID:b7RyvJuL
一年後に1万円スマホとしてUQで売られる未来しか想像できねえ
2021/11/20(土) 09:28:17.62ID:DHQT6gu+
昔持ってたNECのスマホに似てるわ
682名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 09:48:54.81ID:lh+/cMRR
新しさがまるで無い
2021/11/20(土) 09:56:12.75ID:WhmVg8m3
2つ買って意識高い系が虚乳に使うのかw
2021/11/20(土) 11:41:39.64ID:8+PG3svy
水切りに10万
685名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 11:46:28.49ID:qhd76Clb
これならパーツをケチらないで20万のほうがよかった
2021/11/20(土) 11:46:43.81ID:YJwjIIBp
3G停波の乗り換え無料交換機種候補になってしまったな
2021/11/20(土) 11:50:28.91ID:R8Bm0HED
>>685
ほんそれ
2021/11/20(土) 11:52:11.78ID:s8cO07Hp
河原の石かよw
せめて宝石になる前の原石がもつ神秘性とか言わないとw
2021/11/20(土) 11:59:35.42ID:YJwjIIBp
端渓の石磨いて目の数で値段を買えればサライ読むような爺が買ってくれたかも
690名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 11:59:36.15ID:PeWE7gkc
>>1
11マソ払ってexperia 買った方がまし
691名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 12:02:28.98ID:FbUrLGTr
こんなゴミ買うくらいならiPhoneを買った方がいいですよ(笑)
692名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 12:05:26.58ID:igD/mkUz
>>1
河原に落ちている石
のようなスペック
しかも京セラ製
693名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 12:06:07.99ID:ZdLI6s28
ソニーの石鹸箱ウォークマン的なシルエット?
694名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 12:15:00.27ID:RT4+3dQR
せいぜい4800円が妥当だろ
楽天ミニとか無料だったし
695名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 12:29:08.94ID:SbHknMAI
ここは意表をついてオープンソースにして世界初のスパイウェアではないスマホとして売れば
健常者の支持を集めて一発逆転できるだろう
696名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 12:29:45.14ID:q1/mQHz+
富士通のかんたんスマホかと思た
2021/11/20(土) 12:36:28.98ID:djkyIl2E
だっさ。開発者側がドヤ顔で持ってるのも腹立つわ
698名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 12:40:17.29ID:J1Xa62r5
らくらくホンにしか見えない
2021/11/20(土) 12:49:41.47ID:DHQT6gu+
意識高い系てこういうのが好みなのか?
700名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 12:50:47.42ID:IZARDR/1
>>28
てか昔あったよな曲面の奴
どこも斬新じゃないよ
701名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 12:50:50.92ID:pcO2YmWC
スマホは折り畳みが最新だからなw
702名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 12:59:53.29ID:Z7tn5lub
>>145
こっちの方が遥かに上じゃん
高くても良いけどダサいのは勘弁だわ
703名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 13:00:47.33ID:IZARDR/1
この端末はゼロ円スマホ契約の抱き合わせで配るレベル
704名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 13:01:55.01ID:bl4TiGq/
これ持ってたら多分
らくらくホンて思われるだろうなぁ
スマホて大体iPhone的なデザイン多いし
2021/11/20(土) 13:03:08.27ID:4wu6VZ2Z
>>144
マウスかと思ったわw
2021/11/20(土) 13:21:22.57ID:Q2OQdPn1
曲がるディスプレイはどこ行ったんだ
707名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 13:44:18.90ID:uAtiXkHY
高い石ころだねえw
トースターや扇風機は高いだけのことはあったが・・・・・これはねえ・・・・
社長以下役員総入れ替えだろ、これw
2021/11/20(土) 13:53:10.33ID:oSRY75cf
今はなき京セラの実力が事業撤退以降もはや取り返しのつかないレベルまで行ってしまっていることを表す 日本国産モバイるデバイスものづくり2021


5Gガラケー しかすくわれないぞ 世界はもはや
2021/11/20(土) 13:53:53.18ID:S0CaFGNb
プラチナや金、銅でつくって100万円で売るとか。
太陽電池充電にして、エコで50万円で売るとか、
もうちょっと工夫しろよ。
710名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 13:55:40.97ID:Z7tn5lub
あと裏のロゴがダサい
これなら安倍晋三とでも書いてあった方がマシ
2021/11/20(土) 14:14:27.38ID:+FIzshA2
安倍晋三フォンええな…売ってたら買ってしまうかもしれん
2021/11/20(土) 14:15:52.72ID:fLlj2MQT
バルミューダって扇風機やトースターみたいにちょっと目の付け所の違うものをおしゃれにして高く売るってやり方なんでしょ
スマホでちょっと目の付け所の違うものってソフト(アプリ)になっちゃうし、ソフトは土台が変化するから作りっぱなしってわけにはいかない
バルミューダのやり方はスマホに向かないんじゃないかな
713名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 14:16:21.72ID:k+tlk48R
言葉を失う、こんな時代遅れを出して大々的に発表とか
ジョブスがどうとか日本はここまで落ちたか
2021/11/20(土) 14:17:26.09ID:DHQT6gu+
>>708
事業辞めたんだから当たり前だろ
2021/11/20(土) 14:18:41.62ID:DHQT6gu+
>>713
バルミューダの社長がおかしいだけ
2021/11/20(土) 14:30:15.44ID:OSDU4W/S
simフリー版は白が在庫薄とかいってたしかなりの小量生産で最初からそんなに売れるとは思ってないんだろう
下手すりゃ限定3万台とかそんなレベルなのかもしれんがそれって要するに売りっぱなしで
在庫はけたら次行ってみよう的な感覚なんじゃないのかと思ってしまう
2021/11/20(土) 14:39:09.72ID:fLlj2MQT
>>716
次はないんじゃないかな
2021/11/20(土) 14:39:27.05ID:9cCitftj
バルミューダのオーブントースター23000円だった。高いな。1万円のと変わらないな
719名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 14:40:52.82ID:e0BVl6T7
>>262
それならiPhoneかiPad買うわ
2021/11/20(土) 14:44:06.92ID:9cCitftj
バルミューダスマホ買うならトルク5Gの方がいいよ
721名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 14:44:48.56ID:8/SfBI1Y
海外のテック系サイトに見つかったらまた日本が馬鹿にされるな
外人のコメントがまた酷いんだ
2021/11/20(土) 14:44:58.03ID:e0BVl6T7
そもそも、ニッチの意味すら履き違えてるからな、このスマホ

価格、サイズ、スペック、用途、デザイン、すべてにおいてどこかの劣化
ニッチ=全てが平均及第点って意味じゃないからな
誰も勝負してなかった間隙を縫うような戦略の事やぞ
2021/11/20(土) 15:00:36.43ID:x8MauPwy
※社長は使っていない
2021/11/20(土) 15:12:22.22ID:ilOGCzS6
>>722
まぁ低スペを擁護するならこのサイズにハイエンドSoC入れるのが難しかったんだろう
今の8xxは爆熱だし

小型でそこそこの性能のAndroidは確かに欠けてる部分ではある
ただその需要に答えるにはまだまだデカイけど
2021/11/20(土) 15:13:02.91ID:tEBc0N8V
手書き風ロゴはともかくデザインは良いな。まあ高いわ。
2021/11/20(土) 15:17:45.89ID:pC1pCn+8
>>724
せめて電池だけでももう少し大きい容量けりゃ良かったのに
似たスペックのPixel 5a使ってるけど普通に使う分には全く問題ない
ここから電池減って多少防水気にしなきゃいけなくて値段倍以上ってのはねぇ
727名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 15:21:14.27ID:3Alj35j/
Youtuberと情弱の意識高い系以外、
買わねえだろ
こんなゴミスマホ
2021/11/20(土) 16:05:04.34ID:dDSEUYMo
安かったら買ってた
形は好き
729名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 17:18:15.16ID:/C0tWYS4
非凡のふりをする凡人
2021/11/20(土) 17:27:53.13ID:PzKK84M5
「我が社の商品で生活がこんなにも激変します」みたいなブランドイメージ植え付けてきたメーカーなのに
それが「ん、で?」みたいな反応されちゃうとイタいよな。値段が高いってのは置いといても、さ
2021/11/20(土) 17:48:09.25ID:Rmq9l8Xd
>>28
ASUSで失敗したデザインみたいだな
732名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 18:38:26.96ID:pCPdkItk
入った皿や包丁の延長として企画した白物家電と2年で陳腐化する情報端末を同じと考えるのがおかしい
2021/11/20(土) 18:58:10.94ID:DF8+YKIi
バルミューダのトーストも微妙だわ
アラジンにしとけば良かった
734名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 19:22:33.07ID:+WgsLShd
背面の梨地は、指が触れる部分がすぐに劣化してツルテカになるのが「仕様」らしいね
すっごく貧乏くさい感じになりそうだけど、そういのが好きな人って多いのかな
2021/11/20(土) 19:25:18.47ID:8Gm62/yt
デザインは初代アイフォーンを彷彿とさせていいじゃん
問題は日本メーカーってところ
2021/11/20(土) 19:28:18.09ID:DF8+YKIi
意識高い系てこんな古臭いデザインが好きなんだな
2021/11/20(土) 19:30:10.44ID:8Gm62/yt
>>24,30,105,108,115,194
>>231,351,376,406,476
>>607,702,520
否定しかできないセンスのないおバカさんw
そんなんだかハスラーに全部掻っ攫われちゃいましたねえw
新ジムニーは大人気w
センスのないバカはダッサイダッサイ吊り目プリウスでも乗ってなさいw
2021/11/20(土) 19:30:46.27ID:8Gm62/yt
>>736
君のセンスに合わせてたからプリウスがあんなんになったんだよおバカさんw
2021/11/20(土) 19:35:30.99ID:8Gm62/yt
バカ「ベゼルガ〜ベゼルガ〜」
ベゼルに親でも殺されたんたかw
2021/11/20(土) 19:35:52.53ID:DF8+YKIi
>>738
お前のセンスに合ってるのがバルミューダスマホなわけか…
そりゃダサいわけや😟
741名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 20:05:01.28ID:/C0tWYS4
ドンキPCみたいに分解までを体験にすればいい
2021/11/20(土) 20:09:40.54ID:jTrwNc3w
株主が買うんだろ
743名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 20:14:03.35ID:C75va3GO
2年足らずで陳腐化するスマホ、デジタルモノに高級()白物家電のノウハウをそのまま当てはめてるのがどうしようもない
ご自慢のアプリもスタンドアロンで、PC版は用意されずGoogleアプリ等に同期できます!とかコンセプトがブレブレ
所詮はバンドマン崩れのイキリオヤジが情弱騙して成り上がった会社のゴミプロダクトでしかないわ
2021/11/20(土) 20:15:19.95ID:jTrwNc3w
きちんとものづくりしたのは認める。
が、世界の78億人に売るものづくりでないと価格競争に勝てない。
2021/11/20(土) 20:20:49.52ID:jxPIqhir
今日電気屋にモックあったから触ってみたけど
背面がラウンドしてると、なるほど手によく馴染むわ

普通のスマホがエッジ部分を点で支えるのが
こいつは指と手のひらで面を支える感じになるので
すごく安定してた。性能はともかく外装は良く考えられてる。
746名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 20:26:26.45ID:C75va3GO
>>745
しかし机上に背面を付けて使う事についてはロクに考えられてないという。。
スマホの使い方は手に持って操作するシーンだけではない
あとワイヤレス充電対応だけど、普及してる平型の充電器では座りが悪くてマトモに充電できないと予想
747名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 20:32:13.34ID:C75va3GO
社長のチャレンジングな姿勢だけは俺も認める
このスマホは挑む相手、客、ベクトルが根本的に間違ってるけどな
748名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 20:40:07.26ID:fu53XYuX
どうせならスクエア出せよ
2021/11/20(土) 21:01:45.80ID:fx0hkP93
川に投げて何回跳ねるかを競うんですね分かります
750名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 21:03:16.08ID:CmmhS3qB
このスマホを買って、アプリが気に入っても、次の機種変更のときにそのアプリを
他の機種に持っていけないはず。
そのような、将来禍根が予想されるアプリなんて最初から使わないのが現代人。
こんなことは30年前から繰り返してきた、IT業界では当たり前の出来事。
そういうことすらこの会社は知らないらしい。
2021/11/20(土) 21:04:35.74ID:aiu3TrQg
せっかくのブランドイメージが悪くなってしまうんでは?
752名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 21:05:47.93ID:sWxh/kNH
Android で性能以外を誇られてもなぁ
どんなデザインでどこの暖簾から出してもandroid な時点で値段と性能は比較されるだろ
仮にプラダから出そうが映画で使おうが売れねぇよ
海中で使えるとかの飛び道具しか付加価値付ける道は無いんじゃない?
どんなにカッコいい外見のWindowsPC作ったってガワじゃ売れないのと一緒なんだ
2021/11/20(土) 21:07:08.74ID:TO232B6M
>>752
> どんなにカッコいい外見のWindowsPC作ったってガワじゃ売れないのと一緒なんだ
いやそれは考える
754名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 21:07:51.49ID:sWxh/kNH
>>753
低スペでも?
2021/11/20(土) 21:08:57.34ID:ITJCgaY1
バルミューダが迷走してて草
756名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 21:31:33.92ID:sWxh/kNH
デザインにこだわった携帯作るなら今の時代でもガラケーのが売れると思う
AUのメディアスキンとかエリクソン ER-207とか食い付くヤツは居るんじゃない?
今は残念な物しか無いけれど、スマホの子機みたいのも可能性はあると思う
どっちにしてもニッチすぎて作る価値あるのか微妙かもだけど
757名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 21:42:24.52ID:UhktSRGG
トースターでやったことがスマホに通用すると思うなよ
758名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 21:48:07.01ID:pmk4c8s5
未来予報:四隅に脚を付ける
2021/11/20(土) 21:49:11.60ID:LcouE5Fp
>>756
talbyのスマホ版作ったら売れそう
2021/11/20(土) 21:58:51.68ID:jxPIqhir
手持ちに特化した随分割り切ったデザインだから
実用性の一部は犠牲になってるだろうな。
もともと、性能至上主義的な商品じゃない。

ただ、実機に触れてみたらスレタイの言わんとしてる事が
多少伝わると思う。そこでピンときたら
懐に余裕のある人は食指が動くかもね。
761名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 22:00:54.78ID:sWxh/kNH
>>759
スマホの時点でデカいディスプレイでしかないからデザインとは相性悪いよね…
売れるならインフォバーが売れてると思う
やっぱスマホに求められるのは性能だろうと思うんだ
デザインはスマートであればそれで良くて、面白さは求められる事は無い
フェリカとSMS使えて3、4日はバッテリーが持つガラケーtalbyなら俺は欲しい
思い切って液晶小さく出来ればデザインの幅は広がるだろうし
762名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 22:04:55.31ID:4B1rw1Nx
個人投資家が可哀想すぎる。
インサイダーされて、こんな産業廃棄物だされたんじゃ。。。
Apple株最高。
763名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 22:23:26.64ID:0IJVc4Rw
なんでスマホ?
無印家電の高級版みたくオシャレな冷蔵庫や洗濯機じゃ
あかんかったのか?
あと電動アシスト自転車とかいいじゃん
2021/11/20(土) 22:34:00.07ID:O/yiMmMX
ガラパゴスマホ
2021/11/20(土) 22:53:08.05ID:mXtjKvgF
河原に落ちてるスマホ
766名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 22:55:41.60ID:sWxh/kNH
#無能の人 #石を売る
2021/11/20(土) 23:08:22.24ID:9qAVyHIE
「BALMUDA Phone」に落胆の声が多かった理由 “スマートフォンの本質”を改めて考える
https://news.yahoo.co.jp/articles/044ca2c49d51570548563490484039461792b46d

記事によると販売目標は、年末までに販売する端末のおおよその台数が2万5000台程度
ソフトバンクが自社のショップ全2300店で在庫を持ち、家電量販店などの併売店でも販売すれば、1店舗あたり10台に満たない台数で目標は達成できる
とある
768名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/20(土) 23:39:26.00ID:3Zu408BE
河原に落ちてる石に10万円払う馬鹿はいない
2021/11/20(土) 23:59:39.79ID:J4pweYak
>>767
19800円のスマホを10万円で売るにはどうしたらいいでしょう
この難問が全国で実施されるわけか
2021/11/21(日) 00:03:27.79ID:ibUAaI5W
オマエら勿論買うよな?
2021/11/21(日) 00:06:04.00ID:ibUAaI5W
>>336
いいね
木目調?のヤツ欲しいけどどこで買える?
2021/11/21(日) 00:06:51.36ID:ibUAaI5W
Xperia XZ2の劣化版やな
773名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/21(日) 00:08:16.39ID:KycHCt2r
河原石っていうか、路傍の石だな。
2021/11/21(日) 00:08:37.81ID:8F+wMUlP
>>5
でもAndoroid4.0くらいの頃Huaweiが出していたSmartphoneはなめらかな丸みを帯びているのが可愛らしくて良かったです
Design的にはかなり好きでした
2021/11/21(日) 00:10:25.23ID:8F+wMUlP
>>105
4.2では
2021/11/21(日) 00:12:32.68ID:8F+wMUlP
そういえば実質半額Planは2年で回収でしたよね
2年後に安く出回るという事でしょうか
その前に下がりますか
777名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/21(日) 00:30:56.08ID:Bs9EYCXy
つげ義春の漫画であったな
河原石を売る作品
778名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/21(日) 00:37:53.49ID:8Ot/b44T
失望しました
楽天ミニ買います
2021/11/21(日) 00:43:24.51ID:nY0GrFWk
プラススタイル案件
780名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/21(日) 01:57:01.69ID:ffZBm6Bl
賽の河原
2021/11/21(日) 05:03:31.18ID:ONWItGT1
BALMUDA家電ユーザーは基本iPhone派だから
Appleを意識したプレゼンなのかも知れんが
Android自体がパクリでプレゼンもパクリという
ジョブズが一番嫌うタイプの行為じゃないか?
2021/11/21(日) 05:23:51.13ID:tvgO9lD6
使い込むほど味が出るようにしたいなら安っぽいプラスチックなんかじゃなくて
外装が革の携帯出したらいいんじゃね?
783名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/21(日) 05:35:53.62ID:Cs2aoMQ1
物づくりとか言ってるバカの閾値の低さにワロタ
物づくりってんなら俺みたいにOSから作れバカ
完成してないけど
2021/11/21(日) 05:39:51.72ID:8Bl5Migk
バルミューダブランドの価値なんて知らんけど
これに10万、ソフバンだと14万、誰が買うんだ?と思うくらいしかできない・・・
2021/11/21(日) 07:33:55.19ID:N59j/NIT
そもそも10万円を越えるスマホを買うのはどうかと思う
786名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/21(日) 09:11:39.60ID:HWRGwIVJ
ジョブズになりたい奴大杉で笑うわ

と思ってたら、ウチの会社(同族)の若社長もそういえば就任プレゼンがまんまジョブズスタイルだったorz
2021/11/21(日) 10:22:42.12ID:E0brvNPz
>>786
うちのボンはコミュ障なので演説はしないが黒タートルは愛用してる
2021/11/21(日) 10:27:23.30ID:RfG/seBZ
>>785
その10万という線引きは何か根拠有るの?
2021/11/21(日) 10:34:58.78ID:qTwQcdRa
概ねこのデザインで、ディスプレイ有機EL、本体チタン、極狭ベゼルで10万とかなら買ったかも。。ほんと価格と筐体の品質が見合ってないように感じる。
2021/11/21(日) 11:08:36.51ID:PDl5iXXD
数年前のスマホのようなデザインだろ
2021/11/21(日) 11:29:12.04ID:jbJd0YDR
なんでそんなアホな質感を目指したんだ(´・ω・`)
2021/11/21(日) 11:46:38.94ID:Yw8+aPAC
>>788
そこ、気にするところか?
2021/11/21(日) 12:00:02.11ID:UefD7d5J
いままで商材としてうれるもの作ってたのに
突然自分の思い入れだけで変なことやろうとする
この世代の経営者やクリエーターが発症する病気みたいなもんやねえ
自分が過ごしてたいちばんいい時代の思い入れだから
たいてい10年20年以上ずれたものが出てくるという
2021/11/21(日) 13:23:54.90ID:pl3yFKLT
これは、国産、京セラが好きな人が買うのだろう。
ただ安くしたいのなら、中国の工場に発注したほうが、
もっと安くできる。
2021/11/21(日) 13:28:50.58ID:+T9ioNji
中華メーカー製に変更して5000円安かったとして、買うか?って話。
2021/11/21(日) 13:40:40.67ID:3bLxNDD+
機能削ぎ落としてガラケータイプで作ればいいのに
797名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/21(日) 13:47:52.08ID:FBA9nzn7
>>795
お前みたいなクソシナ在日ガイジがいくら中華(笑)だのと盛大に讃え平伏しクソシナ共産党に永遠の忠誠を誓ったところで
日本が中華思想(笑)の意味するところの東夷だのという中華圏(笑)の島になんかならねえし
ど底辺のお前は永遠に貧乏乞食のままだと気づけやバカ丸出しのクソシナゴキブリ
2021/11/21(日) 13:53:48.83ID:RfG/seBZ
>>792
むしろそれ以外気にするところが無いよ
2021/11/21(日) 13:57:31.29ID:Yw8+aPAC
>>798
まさか、100000円ならOKで100001円ならなぜダメなんだろうとか考えてないだろうな
2021/11/21(日) 14:01:07.14ID:+T9ioNji
このスレにもガイジが常駐しているようだな。
日本語も満足に出来ないようだから、まともな教育も受けられなかった終戦直後あたりに生まれたの可哀想なジジイなのだろう。
2021/11/21(日) 14:01:22.74ID:RfG/seBZ
>>799
ううん、全然?
802名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/21(日) 14:03:27.42ID:v4b+DgwG
>>800
オマエやオマエ
2021/11/21(日) 14:11:52.46ID:hGWPBqxF
裏はカメラ二つじゃなくて一つカバーなの?
804名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/21(日) 14:40:26.40ID:PuoaWm6s
こういうのいったいどこの誰が買うんだろう
2021/11/21(日) 15:02:39.85ID:+T9ioNji
IDをころころ変える荒らしはここにも常駐してるんだな。
2021/11/21(日) 15:04:16.31ID:1Ey0I0aw
SDGs(笑)
807名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/21(日) 15:12:05.18ID:Bs9EYCXy
日本人の社長がジョブズスタイルのプレゼンを猿真似しても滑稽なだけ
2021/11/21(日) 15:15:27.67ID:VLJ9gIQG
>>546
>>543 はアンドロイドのエコシステムを
理解してないで語る老ガイよ
2021/11/21(日) 15:19:12.80ID:hGWPBqxF
>>807
公式サイトの「ストーリー」にポエムが書いているけど
最後に
「人々にとって重要な芸術的な価値を付与することができたのは、彼だけだったのだと思います。このテキストの最後に。彼に最大の敬意を表します。故・スティーブ・ジョブズ氏に」
と書かれていてちょっと寒かったわ
2021/11/21(日) 15:51:19.71ID:OMPPQjNW
「あの河原に落ちている犬の糞を今すぐ撤去しろ!!」
811名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/21(日) 16:26:40.71ID:eijm3amy
>ID:+T9ioNji
こいつ今日もフルボッコにされて泣かされててワロタ
しかもヘタレチキンwwww
2021/11/21(日) 16:52:20.51ID:+T9ioNji
フルボッコも何もお前がIDころころ変えてるだけだろ。
2021/11/21(日) 17:12:07.81ID:gs1+DEc/
意識高い人達専用かw
バカ発券機w
814名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/21(日) 17:39:47.72ID:twyvlfHf
>>812
まさに日本語不自由なガイジのお前がフルボッコにされてる現実すら受け入れられないヘタレチキンなだけだろ。
815名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/21(日) 17:43:36.51ID:olJ3R6w5
日本のサイトで中華(笑)だのと盛大に讃え平伏しクソシナ共産党に永遠の忠誠を誓っておいて
フルボッコにされないとか思っちゃう感性がえげつないよな
2021/11/21(日) 18:47:08.22ID:oXlfVyBB
ブラックベリーみたいな感じ?
817名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/21(日) 19:34:27.89ID:6+CDY32m
白物家電とIT機器は別もんだからなあ
この会社がヒットさせた製品って10年以上使うものばかり
マスを狙った製品も無い
iPhoneだって価格競争に晒されてるというのを解ってない
2021/11/21(日) 19:40:48.32ID:wNKDSgOi
「河原に落ちている石」
つかえねーなー、って誰かが投げたヤツ
819名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/21(日) 20:05:26.90ID:M21VV/Ua
河原の石だって、使うときは良く選別するよなあw
2021/11/21(日) 20:18:48.26ID:b+iM+jKh
デザインが古過ぎる
821名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/21(日) 20:37:35.13ID:ESryz2c9
バルミューダは性能で比較されるようなスマホに手を出しちゃいけなかったんだ
822名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/21(日) 20:38:20.48ID:X5A4jb9u
インサイダー取引
2021/11/21(日) 21:06:56.72ID:fnZ2oafL
潰れたfreetelの糞スマホを思い出した。草
2021/11/21(日) 22:00:51.47ID:YLV3ls1N
>>803
指紋認証のセンサー

また変なんところに付けたもんだ
825名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/21(日) 22:16:23.04ID:qPHQLqax
>>821
デザインでもクソですよ
826名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/21(日) 22:28:00.81ID:JPvUmHSu
こういうのも中国の方が上手く作るようになっちゃったからな
827名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/21(日) 23:00:49.11ID:ffZBm6Bl
どうせ芸事なら、簡単なことをあえて難しくするのを徹底すればいいんじゃないかな
2021/11/21(日) 23:13:04.31ID:hGWPBqxF
>>824
指紋センサか知らんかった、ありがとう
2021/11/21(日) 23:44:28.07ID:0jElJ3fu
>>824
ってことはそれが電源ボタンなの?
2021/11/22(月) 01:31:07.76ID:5Wj34JNO
スペックからしたら4万程度でしょ
2021/11/22(月) 06:26:26.54ID:daAD2lDl
3万から4万までだろこれじゃ
832名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/22(月) 06:31:02.19ID:gUEvJQGC
スパイウェアに諭吉以上出すのはガイジだけ

▼▼▼ ChromeSpyOSの特徴(Androidも同じ) ▼▼▼

四六時中あちこちにスパイ通信されて、ケツの穴から変態性癖、氏名、住所、趣味嗜好、変態性癖、犯罪予備軍、
学歴、知能指数、SNSアカウント、口座情報、位置情報、交友関係、SNSアカウント、金融機関口座情報にと
常時監視されながらCIA、NSA、エシュロン、グーグル、ヤフーやらのサーバに体系化されてデータベース化
LinuxパクってGPL違反してソースコードすら公開しない世界最悪のスパイ組織による(日本最悪はヤフー)
就職、クレカ、ローンや賃貸の審査やらにまで利用される保護観察ガイジ専用スパイウェア

▼▼▼ ChromeSpyOSの接続先一覧(一部/Androidもほぼ同じ) ▼▼▼

accounts.google.com
android.clients.google.com
android.googleapis.com
appsitemsuggest-pa.googleapis.com
clients.google.com
clients2.google.com
clients3.google.com
clients4.google.com
clients.l.google.com
clientservices.googleapis.com
connectivitycheck.gstatic.com
cryptauthenrollment.googleapis.com
fcmconnection.googleapis.com
firebaseinstallations.googleapis.com
firebaseperusertopics-pa.googleapis.com
footprints-pa.googleapis.com
googleusercontent.com
growth-pa.googleapis.com
mobile-gtalk.l.google.com
oauthaccountmanager.googleapis.com
play-lh.googleusercontent.com
playatoms-pa.googleapis.com
safebrowsing.googleapis.com
ssl.gstatic.com
stadia.google.com
time.android.com
translate.googleapis.com
update.googleapis.com
www.googleapis.com
www.gstatic.com

dhcpやnetbiosにマルチキャストDoS攻撃
(↑LAN内他機の情報までスパイ取得!)
2021/11/22(月) 07:36:49.56ID:psJ3VMcs
ほんと河川敷に落ちてる小石の方が価値あるかも。
2021/11/22(月) 08:13:46.11ID:NRXyGG7q
性能は必要最小限にして電池容量に全振りのスマホだしてくれたら買い換えてもいい
835名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/22(月) 08:47:11.90ID:hqgZBTn+
河原の石ライクなスマホを10万越えで誰が買うの
iPhoneとかXperia買うわ
836名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/22(月) 09:11:49.12ID:bKSjm5C9
同じスパイウェア同士仲良く汁
2021/11/22(月) 09:15:18.84ID:y7/tCASB
他機種と差別化できてないと思う
丸いデザインだけ?
2021/11/22(月) 09:38:19.30ID:jvx5xnCE
賽の河原に落ちてる石デザイン
839名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/22(月) 09:41:00.38ID:0kLDMEd3
河原に落ちてる石のどこにデカデカとバルミューダってロゴが入ってんだよ
2021/11/22(月) 09:58:29.03ID:LHpprIQv
インサイダーフォン
841名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/22(月) 10:09:05.71ID:hdyqh88G
中華製・朝鮮製以外ならOK
2021/11/22(月) 10:11:39.41ID:84T6qC9t
The GOMI
843名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/22(月) 10:12:20.70ID:OuIGsxaJ
>>841
お前みたいなクソシナ在日ガイジがいくら中華(笑)だのと盛大に讃え平伏しクソシナ共産党に永遠の忠誠を誓ったところで
日本が中華思想(笑)の意味するところの東夷だのという中華圏(笑)の島になんかならねえし
ど底辺のお前は永遠に貧乏乞食のままだと気づけやバカ丸出しのクソシナゴキブリ
844名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/22(月) 10:13:20.26ID:RD8SJa58
>>834
通話のみ?
845名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/22(月) 10:13:52.42ID:P60WxWZy
>>57
一流のゴミ商品ですわ
846名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/22(月) 10:27:33.44ID:MU6htF+Q
河原に落ちてる石と同じ価値しかないんだよな
847名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/22(月) 10:28:14.21ID:MU6htF+Q
粗悪品をバカ高い値段で売るのがバルミューダ
848名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/22(月) 10:32:47.62ID:j7eHGy+I
同じ値段ならPixel6買うわ。
849名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/22(月) 10:35:16.19ID:6bgMCg98
ジョブズがやったのはネットワーク革命だからな
全米レコード協会相手にデジタル流通権を巡って訴訟までして戦って著作権利権既得権を打ち壊した

既得権にしがみついていたソニーは負けた
iPhoneはそのユーザー側のデバイスというだけの道具

ジョブズは常に先を見てた
850名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/22(月) 10:41:04.81ID:6bgMCg98
ジョブズが日本人で日本で先やってたらJASRACと訴訟しても日本政府の干渉と司法の政府側視点で負けたろうし行政は法律の拡大解釈でジョブズを逮捕別件で会社法違反の些細なはなしから起訴有罪にして刑務所に入れてAppleをなきものとしたろう
851名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/22(月) 10:42:33.54ID:6bgMCg98
日本の癌は政府と官僚のがんじがらめの規制
司法まで道具になっている非法治国家
852名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/22(月) 10:47:22.43ID:6bgMCg98
日本は目に見える規制よりも
既存の官僚政治家利権に触ろうとする
あるいは新しい利権を作り出そうとする
そういうやつに対して
行政指導や既存法の拡大解釈で
いままでなんともなかったことを
いきなり罪としてしまうこと

一方で既存利権組側が法律にあることに違反してもなにもない

これを「お咎めなし」と表現すること自体が法治国家じやないだろ
853名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/22(月) 11:22:47.79ID:iFdcxHtG
>>850
大島栄城だけど、刑務所てオリックスの
ことで、むかしそこにいてなんだかんだしたよ
むしろ刑務所が違うとしつこくジョジョの
馬鹿漫画はじめいいがかりつけてきたの
アメリカ側だよ、ジョブスもいたと思う
854名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/22(月) 11:24:14.76ID:+M2ujuI5
タカイーダ
855名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/22(月) 12:04:42.33ID:QwMieaF5
イケイケ電話♪
2021/11/22(月) 12:46:42.41ID:y3C4zO05
俺は買うよ
2021/11/22(月) 17:59:50.17ID:6eT+2nZU
軽石じゃないんだ。
2021/11/22(月) 21:09:04.33ID:7+7NRTsd
こんなのを出してしまうセンス

センスを売りにしてるわりに所詮はその程度のメーカー
2021/11/22(月) 21:09:57.68ID:7+7NRTsd
>>31
意識高いというか本質をわからないやつが買うメーカー


ダイソンと同じ
860名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/22(月) 21:14:21.43ID:5Qetucpj
30年後はとんでもない金額になってそうだな
50台くらい買っとくか
2021/11/22(月) 21:46:39.95ID:W/TiX16c
これはちょっとなぁ
社員ですら欲しがらないだろ
2021/11/22(月) 21:49:35.03ID:sHiuapme
デザインが昭和
863名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/22(月) 23:14:00.00ID:71qQZzgV
>>324
PENCK良かったけどな。
2021/11/22(月) 23:59:31.48ID:Rtaw6BlQ
社長がジョブス被れで自己満プレゼンテーションやりたいが為に作ったやつだろ
売れなくても夜の銀座で女に配るから良いんじゃねぇの?
まあ社員はそろそろ会社に見切りつけたほうが良い
2021/11/23(火) 00:45:42.71ID:HRGlW5e3
私はコレ(を自社で販売したの)で会社を辞めました
866名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/23(火) 01:04:41.99ID:gI6/mBXa
>>862
それだ

最先端で勝負できないから自称オサレな懐古ジジババ相手の商売なんだろうな
867名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/23(火) 03:58:58.49ID:6XyssKLQ
よく出したなこれ
おまけにジョブズの物真似しながら発表とか
2021/11/23(火) 04:05:01.82ID:qoYzjlNX
>>866
昭和とみただけでろくに考えもせずそうだそうだと納得するような
そういう単細胞な客を相手に、ここの社長は商売してんだろうなw
869名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/23(火) 05:14:23.39ID:oyeqActR
>>864
社員がジョブス被れなんだろ見切りつける意味が分からんわ日本語不自由ないつもの超絶バカのお前
お前は社員じゃなくてブザマな労働者階級の従業員だといい加減覚えろやクソの役にも立たない無能ゴキブリ

出資しなければなれない"社員"は給料もらわないし勤務もしないってことすらいまだに覚えられない真性馬鹿な
同じ使い捨て労働者階級の分際で非正規だの派遣だの滑稽な格差つくって差別する低俗差別用語として
使われている摩訶不思議な俗語シャイン(爆笑)
資本家階級の犬として死にもの狂いで働かされることを誇りに思っちゃうブザマな犬コロ専用俗語な
社員数や従業員数欄がある役所提出書類の記入欄とか、正規だろうがなんだろうが法的な区別など一切なく、
"社員権"を持たない労働者階級のお前らは全員タダの"従業員"カウントだってことすら知らないとか
水蒸気爆発を水爆と略すのと同様、最低限の教養がある者には何言ってんのか意味不明だといい加減気づけバカ
社員数の記入欄に従業員数なんか書いたら税額の計算にも影響するし虚偽申告だバカ
底辺ってのは仕事してるフリさえしてれば多額の金銭を強奪できる虚偽報道送り付け詐欺差別主義利権集団NHKと一緒で
誰かに何かを正確に伝える気もなければ必要がないから胸糞悪い
NHKみたいな史上最悪の詐欺組織が詐欺に注意とかほざいてたりするんだから日本語不自由なバカは滑稽でウケル
しかも女が土俵に踏み入ることを許さない差別主義の変態フェチ裸デブポルノ相撲(笑)に金たれ流しまくり
ポン引きババァにシャッチョサンとか言われたらシャッチョサンが正しいらしいしニタニタノコノコ付いてって
身ぐるみはがされた挙句に半殺しにされて路上で悶えながらブザマに息絶えとけや日本語不自由など底辺ガイジ
そして最近流行ってるのが"執行役員"なwwww 従業員の分際でヤクインだってばよ(ププププwwww
社員だの役員だの言われたらその気になっちゃう単純馬鹿の脳みそ見ってみったい〜っつのなwwww
そのうち正首相だの執行天皇だの出てきそうでポンコツ国家の恥知らずジャップちょ〜ウケルぅ〜〜〜wwww
870名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/23(火) 06:47:48.17ID:E/SLFMwa
4人の中で最もマシなこと言ってる小川淳也も日本語不自由でお話になりまへんな
もうあかんやんあの党
2021/11/23(火) 07:09:54.25ID:wTcIm0DN
一周して初期のPDAに戻った感じだな
スマホ前はこんな端末だった
2021/11/23(火) 07:48:43.25ID:/KU5xqM3
>>1
化けの皮が剥がれる切欠!
パナソニックのOEM
2021/11/23(火) 11:13:50.45ID:QRQmlfL7
スナドラ765
IP4xの防塵『防滴』性能


ひどすぎる(笑)
2021/11/23(火) 14:31:42.01ID:vn5M6KNk
つーかバルミューダ謹製アプリを売りにするのなら
スマホではなく折り畳みガラホで出したほうが売れたのでは?
875名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/23(火) 16:03:14.29ID:efOclase
DQNフォン
2021/11/23(火) 16:27:32.28ID:1JTBKhZ9
【バルミューダ】携帯研究家「BALMUDA Phoneを即買いした。メインには使わない。クレカで5000円×20回分割なので負担低い」 [速報★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1637633859/
2021/11/23(火) 16:47:12.64ID:ZdTo34aH
NuAns NEO と同じ匂いがするな
2021/11/23(火) 22:12:00.92ID:IftRnioN
80年代の花柄ポットと同じレベルの代物にプラス五万とか何て罰ゲーム?
2021/11/25(木) 20:51:58.70ID:E5Qstd43
実物触ってきたけど持った感じは凄く良かった
2021/11/25(木) 21:03:19.74ID:Psi3RCC/
10万の価値はあった?
2021/11/25(木) 21:13:24.17ID:E5Qstd43
100,000円は出せないな
35,000円以下なら買いたい
882名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/25(木) 21:42:18.60ID:0E9dCEcB
意識高い系ってこういうのが好きなんじゃねーの
https://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/1103/09/st_sh08c-01.jpg
883名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/25(木) 21:48:59.79ID:xfA6YSjF
iPhone13買いますたw
2021/11/26(金) 02:29:46.67ID:AzAKDBxM
>>883
正解
2021/11/26(金) 06:55:55.42ID:YcdQmkOX
https://i.imgur.com/ZJNIYIr.jpg
2021/11/27(土) 09:05:29.77ID:cMQrN3QF
他山の石ということで他のメーカーも教訓にしよう
887名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/27(土) 09:45:22.57ID:zL1l45+H
ビジネス的にはソフバンの一定量買い入れで大成功
2021/11/27(土) 10:32:13.83ID:aKDJxkXM
android13が出る前に処理しないと
889名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/27(土) 14:35:43.09ID:3feazQM1
日本の衰退の象徴やね
2021/11/27(土) 15:01:22.13ID:WdpHABv+
むしろ社長の好きなように端末作らせて出せるだけでも勝ちだよ
2021/11/27(土) 23:26:59.97ID:f4q5PJRs
>>890
ちょっと何言ってるかわからない
2021/11/27(土) 23:41:49.94ID:yg3x0SIv
こんどの社員のボーナスがコレ
2021/11/27(土) 23:59:22.96ID:f4q5PJRs
株価見てみたら11/4以降でストンって落ちてるのな
(このゴミの発表は11/16)
これインサイダーとかそんなんじゃないの?w
894名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/28(日) 00:13:56.37ID:RXbaZhTl
【BALMUDA】 バルミューダの役員、スマホ事業参入日にインサイダー取引か 寺尾社長も減給処分 [朝一から閉店までφ★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1637242848/
895名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/28(日) 07:34:28.36ID:yf2ghezR
>>892
社員はボーナスなど貰わない
役員報酬とかだろ日本語不自由ないつものバカ
お前は社員じゃなくてブザマな労働者階級の従業員だといい加減覚えろやクソの役にも立たない無能ゴキブリ

出資しなければなれない"社員"は給料もらわないし勤務もしないってことすらいまだに覚えられない真性馬鹿な
同じ使い捨て労働者階級の分際で非正規だの派遣だの滑稽な格差つくって差別する低俗差別用語として
使われている摩訶不思議な俗語シャイン(爆笑)
資本家階級の犬として死にもの狂いで働かされることを誇りに思っちゃうブザマな犬コロ専用俗語な
社員数や従業員数欄がある役所提出書類の記入欄とか、正規だろうがなんだろうが法的な区別など一切なく、
"社員権"を持たない労働者階級のお前らは全員タダの"従業員"カウントだってことすら知らないとか
水蒸気爆発を水爆と略すのと同様、最低限の教養がある者には何言ってんのか意味不明だといい加減気づけバカ
社員数の記入欄に従業員数なんか書いたら税額の計算にも影響するし虚偽申告だバカ
底辺ってのは仕事してるフリさえしてれば多額の金銭を強奪できる虚偽報道送り付け詐欺差別主義利権集団NHKと一緒で
誰かに何かを正確に伝える気もなければ必要がないから胸糞悪い
NHKみたいな史上最悪の詐欺組織が詐欺に注意とかほざいてたりするんだから日本語不自由なバカは滑稽でウケル
しかも女が土俵に踏み入ることを許さない差別主義の変態フェチ裸デブポルノ相撲(笑)に金たれ流しまくり
ポン引きババァにシャッチョサンとか言われたらシャッチョサンが正しいらしいしニタニタノコノコ付いてって
身ぐるみはがされた挙句に半殺しにされて路上で悶えながらブザマに息絶えとけや日本語不自由など底辺ガイジ
そして最近流行ってるのが"執行役員"なwwww 従業員の分際でヤクインだってばよ(ププププwwww
社員だの役員だの言われたらその気になっちゃう単純馬鹿の脳みそ見ってみったい〜っつのなwwww
そのうち正首相だの執行天皇だの出てきそうでポンコツ国家の恥知らずジャップちょ〜ウケルぅ〜〜〜wwww
2021/11/28(日) 08:08:44.82ID:fp6TPefr
キチは長い。働け
2021/11/28(日) 14:44:27.24ID:k4i/wU6n
>>877
ニュアンスネオのAndroid版は
ミドルクラスのシムフリーでFeliCa付きという
当時他に無かった商品だったが
それに比べてバルミューダは…
2021/11/28(日) 18:33:09.09ID:LUkH/h/a
飽きたら河原に置いても石に見えるので処分方法に困りませんよ。
2021/11/28(日) 21:13:45.18ID:f6eJ20Me
【バルミューダ】BALMUDA Phoneの買取価格 未使用品で35,000 円 [速報★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1638100868/

値が付きました
2021/11/28(日) 23:51:41.90ID:tjUoUjjS
日頃から胸ポケットに収まるサイズを求めてるガジェヲタオヤジなら買うんじゃない?
あいつらポロシャツやTシャツまで胸ポケットのあるやつを好んで着てるし
2021/11/29(月) 00:01:59.89ID:fdBPCP/4
この性能で10万円はムリだよ
902名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/11/29(月) 00:16:18.39ID:a8Knf5ZW
>>584
この会社、センスいいなんて全く思えないw
一昔前の昭和感たっぷりw
アーナルドパーマーとかラコステとかw
2021/11/29(月) 06:29:53.43ID:aoJxU89F
扇風機だけで我慢しておけば
2021/11/29(月) 14:13:26.63ID:9CShUWB3
>>893
11/8にはwebに出てる
スレも立ってる

ただインサイダーはやってた
2021/11/30(火) 10:00:49.15ID:AUytvdqx
>>13
隠れた良レス
2021/11/30(火) 19:17:30.79ID:YhMWMpVZ
BALMUDAのやってることが理解できないやつはこれを見ろ
完璧に分析してるから

敢えてゴミを発売する理由
youtu.be/1ROZO1Ph01c
2021/11/30(火) 19:30:31.03ID:l/bUDtCM
時間がMOTTAINAI
2021/12/01(水) 12:34:11.11ID:X3hGFnfq
>>907
おもろくて腹を抱えて笑えるから損は無い
金を取れるプレゼンであり話芸だから
2021/12/03(金) 21:27:37.19ID:w+/1OTxP
河原に落ちてる石ころに10万
2021/12/04(土) 06:42:18.71ID:ElDitz+b
バッテリーが膨らんでも大丈夫
2021/12/05(日) 13:24:50.22ID:N/aKFDED
デザインにもっとカネかけとけよ
2021/12/07(火) 04:15:03.98ID:NifrqkQy
ワザと情弱にゴミを高値でうる戦略
だから、ここで高いと叩かれても
問題ないのだろうな。
2021/12/08(水) 21:54:59.91ID:9wXWg4/L
5chなんか見ないでソフトバンクショップで勧められるまま買ってしまう情弱と、年5台以上スマホを買うコレクター以外に買う奴はいない
2021/12/09(木) 06:50:30.43ID:lbw0mz4V
ゴミを情弱に高く売りつけるのがここのビジネスモデルなんだから、これでいいんだよ
2021/12/09(木) 10:34:03.07ID:zz/F72g/
河原の石が金になる錬金術
916!ninja
垢版 |
2021/12/09(木) 18:47:30.45ID:XGvBnUYG
そこらに落ちてる石っころの様な質感とか…
安物の軽自動車のダッシュボードみたいなプラ丸出しボディで10万超えはスゲーな。
京セラから出してれば1円バラ撒き端末だろ。
917名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/12/09(木) 20:23:32.08ID:K7upaktq
>>900
これ、めちゃくちゃ分厚いの知ってる?
2021/12/11(土) 19:00:43.52ID:GpJhSQVt
iPhone3GとXPERIA XZ2を足して5で割ってダサくした様な端末だな。
形状はiPhone3Gの丸パクりだけどデザインはiPhone3Gに遠く及ばないな。
一応デザイン家電のメーカーなんだからもう少しデザインにこだわれよ。
2021/12/11(土) 21:26:57.23ID:k9Gac5JT
GOMI
920名刺は切らしておりまして
垢版 |
2021/12/14(火) 12:26:11.60ID:Ay3O0x0q
>>1
ASCIIが
やたら提灯記事書いててシラケる
2021/12/14(火) 13:10:25.73ID:PTmFGr4m
スマホは中華でええわ
2021/12/14(火) 13:36:45.55ID:cjDtfpMD
吉田製作所の動画見せたいわ
2021/12/21(火) 18:07:20.38ID:+YFVhiJ6
>>920
そりゃ金さえ出せばどんな記事でも書いてくれるさ。
今時見てる奴なんかいるのか?
2022/01/03(月) 11:15:06.50ID:vqBOkuA3
河原に落ちてる石が好きなら、

河原に落ちてる石持って帰ればいーじゃん。
2022/01/03(月) 15:42:16.77ID:9YkTwTlt
河原に落ちてる石を10万出して買うバカがいるの?
2022/01/03(月) 19:15:47.41ID:o6vlN9Ys
パヨ?
2022/01/06(木) 21:28:17.21ID:STc2ipPJ
社長はiPhone使ってんだろ?
2022/01/08(土) 21:06:45.02ID:XxC8uhxo
【秘宝】BALMUDA Phone(バルミューダフォン)、販売停止 [かわる★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641640539/

技適確認中
2022/01/10(月) 00:40:28.98ID:xLBrD75P
【悲報】バルミューダの「BALMUDA Phone」販売停止、技適に確認すべき事項発生、お客様の端末利用には問題はありません★2 [かわる★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641723315/
2022/01/23(日) 13:42:16.77ID:dIDas/al
河原の石っころの様な質感とか言ってるけどどうせカバー付けるんだろと思ったけど、こんなニッチなゴミスマホにカバー出すメーカー有るのかねえ?
2022/02/02(水) 13:57:12.00ID:28hYcVLl
【SB】バルミューダフォン、実質1万9800円※ [神★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1643772293/

お得!
契約にはいろいろ注意事項も
2022/02/03(木) 13:31:41.06ID:7MbajVQl
バルミューダ寺尾社長「BALMUDA Phoneの認知度は発表から2週間でPixel並になった」 [神★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1643852703/
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況