店舗での買い物や飲食、ネット通販の決済手段として普及するクレジットカード。国内の発行枚数は3億枚に迫る。最近ではカードを積み立て投資に利用できるサービスが人気を集め、その用途は消費以外にも広がってきた。さらに券面に番号を記載しない「ナンバーレス」、券面のない「カードレス」も登場し、その進化は多様だ。
「『ゼロキャッシュ』時代が必ず来る」――。楽天グループの三木谷浩史会長兼社長は、10月12日のオンライン講演でこ...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB021L40S1A101C2000000/
【クレカ】買い物×投資、最適クレカは 楽天は「2枚持ち」で攻勢 [田杉山脈★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
2021/11/23(火) 11:16:26.23ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 11:17:10.05ID:pgv8T+3W ダサい
2021/11/23(火) 11:25:19.19ID:xmVVNYLZ
楽天2枚じゃエラコ食らったら一気にクレカ無しになるだろハゲ
別会社別ブランドのほうが安全
別会社別ブランドのほうが安全
4名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 11:27:20.30ID:/6zXGep4 >>3
二枚目におすすめのブランドは?
二枚目におすすめのブランドは?
5名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 11:35:53.26ID:m4x/WNuZ 楽天は事業用と個人用で使い分け楽だから使ってる
銀行系は作ってから数回だけだな
銀行系は作ってから数回だけだな
6名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 11:36:44.67ID:veGl+3E4 >>1
楽天は改悪したので使用する価値が無くなった
楽天は改悪したので使用する価値が無くなった
7名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 11:36:46.02ID:76DX20cz 楽天カード2枚持ちしても、枠が増えるわけじゃないからな
2021/11/23(火) 11:37:58.59ID:OtD8L2mf
二枚目は大体どこでも出せる銀行系カードでいいんでね?
楽天のカードをイオンで出すならまだしも、イオンのカードをイトーヨーカドーでは出しにくいでしょ
楽天のカードをイオンで出すならまだしも、イオンのカードをイトーヨーカドーでは出しにくいでしょ
2021/11/23(火) 11:38:08.86ID:388VBtM8
ゴールドは死んだ
かといってプレミアムカードの会費は高杉
かといってプレミアムカードの会費は高杉
10名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 11:42:21.81ID:AnggmNcZ2021/11/23(火) 11:44:22.10ID:kKltmkJT
意味がわからない
2021/11/23(火) 11:44:46.48ID:Ev2Y1+QN
リクルートカードプラスという年額2200円のやつをずーと使ってる。
情弱におすすめ教えてケロ。
情弱におすすめ教えてケロ。
2021/11/23(火) 11:45:59.33ID:W3mO0pPd
回線の方、2つまで、キャンペーン適用、お願いします
14名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 11:46:53.64ID:XRwI/F7E >>7
二枚持ちしたら楽天カードマンになれるze!
二枚持ちしたら楽天カードマンになれるze!
15名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 11:49:56.55ID:vmQ2ihbR コンビニ専用の
三井住友Vカード
三井住友Vカード
16名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 11:51:58.81ID:bxv+WlX3 >>9
クレカにステータスを夢見る時代は過ぎた
クレカにステータスを夢見る時代は過ぎた
17名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 11:55:34.71ID:xiD5vbd0 eposゴールド年会費もETCも無料でおすすめ
三井住友も年会費ETC無料になった
アメックスさようなら〜
三井住友も年会費ETC無料になった
アメックスさようなら〜
18名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 12:00:23.92ID:39BgZmUa 公共料金のポイント改悪でほぼ
使わなくなった。
ふるさと納税の面ではスーパーセール
と絡めれば高い還元率だけど、もう
それ以外使うことはないわ。
使わなくなった。
ふるさと納税の面ではスーパーセール
と絡めれば高い還元率だけど、もう
それ以外使うことはないわ。
2021/11/23(火) 12:08:17.96ID:+mBAnW7J
2枚持ちする意味が分からない
年会費も2倍取られるんじゃ無いの?
年会費も2倍取られるんじゃ無いの?
2021/11/23(火) 12:12:38.13ID:bGdvQgSA
>>19
ゴールドカードとかならね。
通常カードは取られない。
最初、日本人ならJCBや!と
後先考えずに作ったら、
後からVISAの方が加盟店が多くて
VISAタッチも使えて便利なことに
気づいたけど、それまで
「1人1枚、作り直しは一旦解約」
とあったので朗報だったわ。
ボーナスポイントもくれるという
ので、早速2枚目を作ったよ
ゴールドカードとかならね。
通常カードは取られない。
最初、日本人ならJCBや!と
後先考えずに作ったら、
後からVISAの方が加盟店が多くて
VISAタッチも使えて便利なことに
気づいたけど、それまで
「1人1枚、作り直しは一旦解約」
とあったので朗報だったわ。
ボーナスポイントもくれるという
ので、早速2枚目を作ったよ
21名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 12:21:54.19ID:0u9nz0KH 握手券付きでしょ
それで発行枚数を稼ぐ
それで発行枚数を稼ぐ
2021/11/23(火) 12:28:23.82ID:PqJ7jGnN
楽天カードの2枚目作ったらお得!がきな臭いのだけど、カート発行枚数を増やしたら、何か良い事でも有るのか?
2021/11/23(火) 12:29:32.20ID:xmVVNYLZ
>>4
どこに出しても恥ずかしくなくかつ見栄はってるようにも見られない三井住友VISA
どこに出しても恥ずかしくなくかつ見栄はってるようにも見られない三井住友VISA
24名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 12:29:55.14ID:QJDAivd6 借金札
2021/11/23(火) 12:33:21.64ID:oIEPamHt
メリットあるなら他社もやるはず
26名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 12:34:54.27ID:89kUKYrL クレジットカードで30万円の買い物をした場合の試算
1回払いの場合▪▪▪翌月30万円引き落とし
リボ払い、年利15%、上限99万円設定の場合▪▪▪翌月30万3750円引き落とし
ポイント1%、3000円分付与に目が眩んで750円損する阿呆
1回払いの場合▪▪▪翌月30万円引き落とし
リボ払い、年利15%、上限99万円設定の場合▪▪▪翌月30万3750円引き落とし
ポイント1%、3000円分付与に目が眩んで750円損する阿呆
27名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 12:36:52.60ID:89kUKYrL クレジットカードで30万円の買い物をした場合の試算
1回払いの場合: 翌月30万円引き落とし
リボ払い、年利15%、上限99万円設定の場合: 翌月30万3750円引き落とし
ポイント1%、3000円分付与に目が眩んで750円損する阿呆
1回払いの場合: 翌月30万円引き落とし
リボ払い、年利15%、上限99万円設定の場合: 翌月30万3750円引き落とし
ポイント1%、3000円分付与に目が眩んで750円損する阿呆
28名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 12:39:58.40ID:SbTjkf7N >>23
てかそっちがメインだわ俺
てかそっちがメインだわ俺
2021/11/23(火) 12:59:10.20ID:4qSqfgA3
女にもてる為にカード選ぶとか昭和しかやってない
2021/11/23(火) 13:00:41.92ID:D6mrlNwA
au payのマスターカードとマルイのタッチ決済付きのエポスvisaカードの2枚持ちだな
これ以上は増やす気無いけど
これ以上は増やす気無いけど
2021/11/23(火) 13:08:09.11ID:f1Cd2z5+
>>17
会費無料を求める貧困層がアメックス持つはずないだろ
会費無料を求める貧困層がアメックス持つはずないだろ
32名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 13:08:54.93ID:chitf+4r セゾンVISAと楽天JCB、パルコマスターなくなったからどっかマスター作らないとと
2021/11/23(火) 13:14:11.99ID:WSrVaHH5
楽天カードの審査落ちた
クレカ5枚以上持ってるこの俺様が
クレカ5枚以上持ってるこの俺様が
2021/11/23(火) 13:16:05.96ID:6iVAA+aG
年会費無料のイオンゴールドカードが最強だよ
イオンラウンジも空港ラウンジもETCも無料。
イオンラウンジも空港ラウンジもETCも無料。
2021/11/23(火) 13:18:41.48ID:/U2KG2zd
36名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 13:20:41.75ID:+15XDX6F イオンラウンジ、コロナで閉鎖中だよ
それまでトラブルあったし、このまま無くなるかも
それまでトラブルあったし、このまま無くなるかも
2021/11/23(火) 13:22:48.69ID:/U2KG2zd
2021/11/23(火) 13:30:01.14ID:s/dadEGU
39名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 13:33:23.88ID:eLYXtq6C セゾンAMEXのNL使ってるわ
GooglePayのQUICPayに登録して使えば約3%還元だし
年会費も1年に1回以上使えば無料だし
GooglePayのQUICPayに登録して使えば約3%還元だし
年会費も1年に1回以上使えば無料だし
2021/11/23(火) 13:37:38.70ID:vZHl/OKn
>>26
情弱杉w
カード会社にもよるがリボで30万円の買い物をした場合、その月に29万9千円支払うんだよ
こうするとポイントはリボで支払った30万円に対して付与され、
金利は翌月に繰り越した1000円に対してのみ掛かるから金利を払わずにポイントだけ掠め取れる
情弱杉w
カード会社にもよるがリボで30万円の買い物をした場合、その月に29万9千円支払うんだよ
こうするとポイントはリボで支払った30万円に対して付与され、
金利は翌月に繰り越した1000円に対してのみ掛かるから金利を払わずにポイントだけ掠め取れる
2021/11/23(火) 13:47:00.86ID:MvggnAy0
>>23
どえらいガードか
どえらいガードか
2021/11/23(火) 13:49:17.86ID:74k0JBov
master楽天
visa三井
海外旅行なんか行けないクソ庶民なんでこれで
visa三井
海外旅行なんか行けないクソ庶民なんでこれで
2021/11/23(火) 13:53:21.86ID:KndeekeM
楽天で2枚カード持ってどういうメリットがあるの?家族カードじゃないんだよね?
2021/11/23(火) 14:12:12.45ID:ACjwr6f9
クレジットカードw
45名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 14:16:23.04ID:oTOJOD7V VISAしか使えないケース
JCBしか使えないケース
がある
稀だが
JCBしか使えないケース
がある
稀だが
2021/11/23(火) 14:18:10.88ID:qQYLFHCL
財布の容量に限りがあるから楽天からしたら他社のカードを財布から追い出せるメリットがある。
使う人にとっては異なる国際ブランドを持てるし、用途に応じてカードを変えることもできる。
俺は普段はマスタープレミアムを使い海外決済(国内にいても)は楽天VISAカードを使っている。
使う人にとっては異なる国際ブランドを持てるし、用途に応じてカードを変えることもできる。
俺は普段はマスタープレミアムを使い海外決済(国内にいても)は楽天VISAカードを使っている。
47名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 14:18:50.38ID:o010kbsI 楽天2枚だと楽天のシステム障害だと2枚とも使えなくなるからなあ
ポイントを一元化できるのはメリットだけど
ポイントを一元化できるのはメリットだけど
2021/11/23(火) 14:21:44.81ID:wXpfo6zl
外で出すのは三井住友visa
ネットは基本的に
楽天マスタープライオリティパス付き
尼ゾンマスター
CS機も買うのでヨドバシvisa
エディオンjcb
楽天はダイヤなので年会費は還元ポイントで軽く払える
2枚目3000は申請してない
ネットは基本的に
楽天マスタープライオリティパス付き
尼ゾンマスター
CS機も買うのでヨドバシvisa
エディオンjcb
楽天はダイヤなので年会費は還元ポイントで軽く払える
2枚目3000は申請してない
49名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 14:29:45.71ID:sYBeB0Pg 暴力団から資金剥奪、詐欺被害の女性ら救済できた 和解した暴力団側、女性らに和解金全額支払う
https://news.yahoo.co.jp/articles/352c69e8b0f8ccf34dc46bb6fc69a2bc6bc411fb
https://news.yahoo.co.jp/articles/352c69e8b0f8ccf34dc46bb6fc69a2bc6bc411fb
50名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 14:30:48.69ID:xnck0vZW韓国は国家を挙げて、日本への憎悪行為(ヘイト)を組織的に実行している
危険水準をとっくに突破しているが、日本の自称左翼活動家たちは抗議の声を上げず、パヨク(朝鮮極右)としての正体を露わにしている
以下は報道された内容の一部
【韓国】「日本人どもを皆殺しにしよう」〜小学生の反日ポスター・・・情緒的虐待論[11/16]
【釜山】 高校生が集会 「福島原発の汚染水、日本人が飲め」 日本人と米国人に飲ませるパフォーマンス [04/29]
共同通信・岡田充「中国と韓国は「処理水海洋放出反対」で日本を包囲する。孤立しているのは日本とアメリカ
【韓国】おもちゃのブロックで「伊藤博文暗殺現場」 なぜこんなものが発売されたのか
【韓国】やっぱり「反日」が有利?韓国大統領候補1、2位が福島第一原発処理水問題をめぐりバトル
【中央日報】日本に手を差し出したが背を向けた…文大統領側近「小児病的」「癖を直さなければ」
慰安婦資料の英語訳、韓国政府が推進し米高校に配布へ 韓国ネット「日本の罪を完全に暴いて」「良いことだ」
炭治郎の“旭日旗”耳飾りを「オーストラリアでも修正しろ」 韓国でも大ヒット「鬼滅の刃」を狙う過激民間団体・バンクの正体
【サンモニ】青木理氏「日本はアジア最大最悪級のコロナ感染者が出た」発言で物議 事実誤認の指摘も [11/15]
日本の自称左翼にとって、朝鮮人による日本ヘイトは、良いヘイトだとでも言うのだろうか
それこそ差別主義の中の差別主義であり、醜く歪んだ思想だ
朝鮮人はどんな差別行為をしてもいい、ということだからな
2021/11/23(火) 14:32:05.97ID:qNbKDZ2Y
結局、自分が何処で使うかだよな
俺は楽天とDMM
田舎だから実店舗で使うことがほぼない
俺は楽天とDMM
田舎だから実店舗で使うことがほぼない
2021/11/23(火) 14:34:58.73ID:ZCbBZoOc
ラウンジ用でゴールド×2も持ってるけど
結局メインで使ってるのは楽天だからな
ポイントくれるならもう一枚あっても良いかな
すぐに解約しても良いんだし
結局メインで使ってるのは楽天だからな
ポイントくれるならもう一枚あっても良いかな
すぐに解約しても良いんだし
2021/11/23(火) 14:36:06.25ID:CyRyerPZ
>>45
ラグビーワールドカップのときはマスター縛りだったな、そういえば
ラグビーワールドカップのときはマスター縛りだったな、そういえば
54名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 14:37:43.96ID:L/Tym3ef >>35
たかがカードごときでw
たかがカードごときでw
55名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 14:44:33.52ID:g3W8mOXj ポイントくれるとはがき来たけど、何したいんだろうな
2021/11/23(火) 14:54:33.12ID:BCI0ZfSv
2021/11/23(火) 14:56:10.89ID:tkOnaSWK
俺みたいな貧乏人はイオンゴールドくらいで良いわ
楽天はポイント乞食になりそうだから持ちたくない
楽天はポイント乞食になりそうだから持ちたくない
58名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 15:00:07.61ID:JFKkmNs/ ヨドバシの送料無料で安いのはすごいな
アマゾンに変われるのはヨドバシ
アマゾンに変われるのはヨドバシ
59名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 15:15:35.44ID:Zd7Ikd/c 取り合えず、どの場面でも脳死で2%還元のLINEVISAカードを出してるわ。
2021/11/23(火) 15:16:59.30ID:qoYzjlNX
楽天マスターの2枚目にアメックスにした
アメックスブランドのカードが1枚は無駄にほしいと思ったから
なんで?と質問されても、ほしかったからとしか答えられないけどwww
アメックスブランドのカードが1枚は無駄にほしいと思ったから
なんで?と質問されても、ほしかったからとしか答えられないけどwww
61名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 15:26:00.07ID:r8GUQXMY 情弱底辺専用、楽天カード
2021/11/23(火) 15:29:30.46ID:JhUUbWEH
アホすぎ
クレカなんか使うことは結局回り回って損をする
クレカなんか使うことは結局回り回って損をする
2021/11/23(火) 15:53:11.38ID:dTrhuUDq
楽天カードを楽天銀行に紐付けするのが一番使いやすい
ポイントもあちこちで使えるし、楽天証券で買った株を毎月のカードの支払い数日前に利益確定したりしとくと楽天銀行に自動で移動してくれる
あとポイントは投資やカード利用額の相殺に使えるのも便利
ポイントもあちこちで使えるし、楽天証券で買った株を毎月のカードの支払い数日前に利益確定したりしとくと楽天銀行に自動で移動してくれる
あとポイントは投資やカード利用額の相殺に使えるのも便利
64名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 16:14:09.68ID:7EFgLfqw ビューカードはいつになったらVISAタッチに対応するのか…。
コロナで最近は電車あまり乗らなくなってSuicaの使用頻度も減ったし、VISAタッチに対応してる他のカードに乗り換え検討中。
コロナで最近は電車あまり乗らなくなってSuicaの使用頻度も減ったし、VISAタッチに対応してる他のカードに乗り換え検討中。
2021/11/23(火) 16:26:18.69ID:tyCVpyRl
あなたも楽天カードマンになれる
2021/11/23(火) 20:05:01.23ID:YjnkdkZA
百貨店で楽天ポイントが溜まる時代 恥ずかしくなんかないよ
2021/11/23(火) 20:27:27.00ID:ENa19Dtv
一枚すら持てねーンだが
2021/11/23(火) 23:27:56.67ID:R4t5fJ+m
>>9
貧乏人乙
貧乏人乙
2021/11/24(水) 05:01:03.74ID:4Xnw2Ks1
>>68
ようじょうよわ
ようじょうよわ
2021/11/24(水) 07:03:27.10ID:Yin1Qp2T
dカードとどっちにしようか迷い中
71名刺は切らしておりまして
2021/11/24(水) 10:46:31.65ID:F0pfUpuz2021/11/24(水) 12:45:11.76ID:Kk9oltYA
エネオスカード入った enekeyでガソリン入れるの便利
73名刺は切らしておりまして
2021/11/24(水) 14:11:33.14ID:2sZfP6QF >>72
「エネキー!」
「エネキー!」
2021/11/24(水) 21:14:03.51ID:drWVjEo9
2021/11/25(木) 01:02:14.51ID:Uu3iC6X/
ちょうどJCBもペイペイも使えないスーパーの近くに引っ越して、還元率いいカード探してみたけど、ポイント交換が煩わしくなくてそこそこなのが楽天くらいなんだよな。
76名刺は切らしておりまして
2021/11/25(木) 04:08:03.24ID:fH/Vsyde 海外出張用に作った楽天プレミアムをダラダラ使い続けてるけど、コロナでラウンジ利用もないからあんま意味がない
あと法人用のデビットカードが使い勝手いい
あと法人用のデビットカードが使い勝手いい
2021/11/25(木) 07:06:43.84ID:7NtPy90v
通販サイトのカードでいばられてもね(藁
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー/W杯】セネガルがイラクに5-0大勝で突破へ望み! 3位死守して決勝T進出は他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【サッカーW杯】フランス代表がノルウェー代表下して首位通過! デンベレが前半だけでハットトリック達成 [鉄チーズ烏★]
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 山梨で震度6クラス、1924年以来 [803137891]
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- セネガルさん先制で韓国代表大ピンチwwww
- 【東京】日本人男性保育士の川尻孝弘(44)、児童を強姦しその様子を撮影し逮捕。動画や写真3000点を押収 [485187932]
- 災害時って非日常感じてちょっとワクワクするよな
- 【朗報】韓国代表、終わるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]