米IC Insightsは11月17日(米国時間)、2021年の半導体企業の売上高ランキングでトップ25社に入るとみられる各社の年間成長率を発表した。ほとんどの企業で2桁成長が予想され、半導体業界全体でも20%を超える成長率が予測される中、Intelとソニーだけがマイナス成長するとみられるという…
続きはソース元で
https://news.mynavi.jp/article/20211119-2193818/
https://news.mynavi.jp/article/20211119-2193818/images/001l.jpg
https://news.mynavi.jp/article/20211119-2193818/images/002l.jpg
【半導体】2021年の半導体企業売上高上位25社中、マイナス成長はIntelとソニーのみの可能性 [HAIKI★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1HAIKI ★
2021/11/23(火) 15:28:43.35ID:CAP_USER2021/11/23(火) 15:33:08.19ID:Z7kh8LhD
韓国しか勝たん
2021/11/23(火) 15:38:04.07ID:W3mO0pPd
ソニーぜっこうちょうやろ?
4名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 15:41:12.29ID:sYBeB0Pg 「BTSは今や世界音楽市場の新たな支配者」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a44df681565c3ca5eb5f5dbc1109dc5133e092a6
https://news.yahoo.co.jp/articles/a44df681565c3ca5eb5f5dbc1109dc5133e092a6
5名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 15:41:14.44ID:Mwu2A/1m 今どきIntelなんて余程の信者だろwいいっすね
6名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 15:44:08.36ID:Okt18xQV ジャーーーーープ
2021/11/23(火) 15:44:19.18ID:SNi7b701
8名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 15:44:45.39ID:SIlWMix6 ジャップまた負けたの?(´・ω・`)
9名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 15:47:20.89ID:j3NExSOw 日本の企業が殆どなくなったね
日本の製造業って、超円高以降は本当に崩壊したんだな
日本の製造業って、超円高以降は本当に崩壊したんだな
10名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 15:48:02.29ID:j3NExSOw 今後円安になったとして、円安の恩恵ってあるの?
輸入品が高くなってインフレになるだけでは?
輸入品が高くなってインフレになるだけでは?
2021/11/23(火) 15:49:10.90ID:GMnAXXxW
ソニーの部品なしでスマホや電子機器作れるん?
2021/11/23(火) 15:55:06.22ID:vIbFlVjX
前年度が良かっただけ
2021/11/23(火) 15:55:51.37ID:/51CKK1M
インテルは来年度に反撃の可能性があるし信仰も厚い
ソニーはよくわからん
ソニーはよくわからん
14名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 15:58:57.21ID:XEKjYL172021/11/23(火) 16:02:42.17ID:F0WNZzZq
ソニー(笑)
2021/11/23(火) 16:06:11.47ID:imd2Ts0H
全体的な半導体不足でそもそも製品が作れてないからな
製造力に余裕がある半導体会社は他社が追いつくまで暇してしまう
製造力に余裕がある半導体会社は他社が追いつくまで暇してしまう
17名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 16:08:49.97ID:7EFgLfqw >>7
そして、ファーウェイの代わりにXiaomiのシェアが上がり、Xiaomiによく採用されてるサムスンのイメージセンサーのシェアが上がると…。
そして、ファーウェイの代わりにXiaomiのシェアが上がり、Xiaomiによく採用されてるサムスンのイメージセンサーのシェアが上がると…。
18名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 16:12:55.19ID:6oFGUqWJ 儲けてるならとっとと半導体つくれやカス
と言いたい
と言いたい
2021/11/23(火) 16:13:20.40ID:vRoAAX+j
25位以内なら日本メーカーが3社入るのか
2021/11/23(火) 16:18:44.94ID:URzouw6o
半分はアメリカやな
21名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 16:21:11.03ID:lKqlSzaf ルネサスはどうなの?
22名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 16:21:48.76ID:EB6/0LoP23名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 16:23:46.97ID:EB6/0LoP24名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 16:25:48.38ID:EB6/0LoP25名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 16:32:49.38ID:EcvpyfVq 半導体製造装置部品を作ってるメーカーは買い。
ニッパツとか。
ニッパツとか。
2021/11/23(火) 16:41:12.86ID:AQXHgP0w
これファウンダリも込みのランキングなんね。意味あるんか
27名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 16:54:29.99ID:gI6/mBXa2021/11/23(火) 17:19:33.48ID:ymHTe/+P
ソニーのイメージセンサーの優位性も時間の問題だろ
2021/11/23(火) 17:20:30.06ID:/Lj8waTP
30名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 17:35:31.18ID:XEKjYL1731名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 18:04:23.55ID:epJj+5Xr >>28
ソニーが得意なのはデジカメやハイエンドスマホに使われるハイエンドセンサーだけど、どっちも数が売れなくなってきてるしな。。。
ソニーが得意なのはデジカメやハイエンドスマホに使われるハイエンドセンサーだけど、どっちも数が売れなくなってきてるしな。。。
2021/11/23(火) 18:26:09.31ID:/Lj8waTP
2021/11/23(火) 18:28:45.42ID:/Lj8waTP
2021/11/23(火) 18:37:02.42ID:YcPKH66b
噂の噂だとソニー新型チップが性能20倍コスト1/4らしいが生産体制に乗せるのに4年とかだから結局妄想乙かなぁ
35名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 20:16:26.26ID:gI6/mBXa ソニーイメージセンサーのお得意様があのファーウェイだったからなw
36名刺は切らしておりまして
2021/11/23(火) 20:43:57.71ID:7fizGwsx まぁわりと技術負けしてるからな
2021/11/23(火) 22:33:24.94ID:ucWhyryL
>>35
キオクシアのナンドも華為が潰されたせいで上場延期
キオクシアのナンドも華為が潰されたせいで上場延期
2021/11/23(火) 22:34:28.44ID:ucWhyryL
SONYの半導体ってイメージセンサーだけだろ
シェアも食われるから妥当
シェアも食われるから妥当
2021/11/23(火) 23:10:30.64ID:vRoAAX+j
サムスン対ソニー、業界初2億画素イメージセンサーで王手へ
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01231/00043/
日経によるとイメージセンサーでのソニーの優位も風前の灯火のようだ
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01231/00043/
日経によるとイメージセンサーでのソニーの優位も風前の灯火のようだ
2021/11/23(火) 23:50:39.70ID:CpYEXMo2
イメージセンサーに必ず必要なメモリーが品不足だからな
ドラレコとか作れなくて売れない
ドラレコとか作れなくて売れない
41名刺は切らしておりまして
2021/11/24(水) 00:37:54.32ID:olo+IqL22021/11/24(水) 01:03:25.09ID:wFmwNvfI
インテルゥゥウ最高ゥ!
43名刺は切らしておりまして
2021/11/25(木) 10:54:27.34ID:RgRQO0aL >>41
その後の続き
実際のところは、ソニーが10月28日に行った2021年7〜9月期の決算説明会にて、同四半期のイメージイングおよびセンシングソリューション(I&SS)分野およびイメージセンサの売り上げがともに前年同期比9%減とマイナス成長となったことを明らかにしており、その背景としてモバイル機器向けイメージセンサの減収があることが挙げられている。
その後の続き
実際のところは、ソニーが10月28日に行った2021年7〜9月期の決算説明会にて、同四半期のイメージイングおよびセンシングソリューション(I&SS)分野およびイメージセンサの売り上げがともに前年同期比9%減とマイナス成長となったことを明らかにしており、その背景としてモバイル機器向けイメージセンサの減収があることが挙げられている。
2021/11/25(木) 16:42:57.87ID:W+t0IHPC
>>21
分社化してとても調子が良い
分社化してとても調子が良い
45名刺は切らしておりまして
2021/12/11(土) 18:42:42.51ID:k+jFDbi0 >>9
崩壊した
それに危機感もって対応したメーカーは一部で、政府とそのたメーカーと経団連はアホだから無視
連中アホだから
「現金主義」「LSIはわからない」でこの分野の人間のアドバイス理解できなかった
いまの国産LSIがあるのはギリギリソニーとトヨタ+ルネサスのおかげ
その他分野ではとっくに大手じゃなくなった
今後において日本のLSIは
自動車用LSI、IOTでは強いが、ノートやスマホ市場ではシェア0%レベルで一歳復活はないよ
しいていえば自動車やIOT用アイテムのおまけLSIで激安スマホ作るくらい
崩壊した
それに危機感もって対応したメーカーは一部で、政府とそのたメーカーと経団連はアホだから無視
連中アホだから
「現金主義」「LSIはわからない」でこの分野の人間のアドバイス理解できなかった
いまの国産LSIがあるのはギリギリソニーとトヨタ+ルネサスのおかげ
その他分野ではとっくに大手じゃなくなった
今後において日本のLSIは
自動車用LSI、IOTでは強いが、ノートやスマホ市場ではシェア0%レベルで一歳復活はないよ
しいていえば自動車やIOT用アイテムのおまけLSIで激安スマホ作るくらい
2021/12/13(月) 07:36:32.73ID:SReBhxtc
ソニーの半導体てイメージセンサーでしょ
代替可能だから先は長くないでしょ
代替可能だから先は長くないでしょ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★5 [jinjin★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし [お断り★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦 [冬月記者★]
- 『DOWNTOWN+』好調で松本人志の地上波復帰が先延ばしへ 出演したい芸人たちが行列 松本「死ぬほど金はある」 [ネギうどん★]
- 「とんかつ」値上げ [バイト歴50年★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★215【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★214【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★3
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- 函館競馬 1回5日目1
- 福島競馬 2回1日目
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part3
- カルロス←想像したもの
- 池谷直樹さんのビジネスが成功しない理由
- 天皇陛下、養子をねじ込もうとする勢力に激怒か 高市どうすんのこれ [399259198]
- キオクシア、従業員のボーナス+10万円 [237216734]
- 映画通「吹き替えは絶対ダメ。字幕で見るのが映画」 [638887543]