【スマホ】Apple「iPhone SE」発表 5G対応、5万7800円から [ムヒタ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ムヒタ ★
垢版 |
2022/03/09(水) 06:11:16.52ID:CAP_USER
【シリコンバレー=佐藤浩実】米アップルは8日、廉価版スマートフォン「iPhone SE」の新製品を発表した。最先端の機種と同じ半導体を搭載し、高速通信規格「5G」に対応させた。価格は429ドル(日本は税込み5万7800円)から。性能を高めた値ごろな機種の投入で買い替えを促し、新興国市場の開拓にもつなげる。

2年ぶり刷新、11日から予約
SEの刷新は約2年ぶり。2020年秋から主力機で進めてきた5Gへの対応を、廉価版のSEにも広げる。処理性能を左右する「SoC(システム・オン・チップ)」に21年秋に発売した「13」シリーズと同じ半導体を使い、4.7型の画面で動画編集やゲームなどを楽しみやすくした。カメラ性能も高めた。米国や日本などで11日から予約を受け付け、18日に発売する。

最低価格は従来の399ドルから30ドル引き上げた。それでも主力の「13」シリーズと比べると数百ドル安い。すでにSEを使っている人の買い替えを促すほか、米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」を採用するスマホからの乗り換えを見込む。アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)は発表会で「新しいユーザーにも最適だ」と指摘した。

米調査会社IDCによると21年のスマートフォン市場は13億5000万台で、5G対応機は約4割を占めたもようだ。5Gスマホの平均価格は約640ドルで、廉価な機種ではアンドロイドOSを採用する中韓のスマホ企業が先行していた。米ウェドブッシュ証券のダニエル・アイブス氏はiPhone SEの販売規模が「今後1年で3000万台以上になる」と予想しており、値ごろな価格帯の5Gスマホをめぐる競争が激しくなりそうだ。
2022年3月9日 4:24 (2022年3月9日 5:38更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN08DU10Y2A300C2000000/
2022/03/09(水) 06:14:07.69ID:5G1LLaOz
高い
旧型のままでいいや
3名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 06:14:38.63ID:G9eg+WFb
日本は貧乏になったからSEが選択肢になる人多そうだね
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 06:16:52.37ID:+Wz9P386
SE3 ってナンバリングしないの?
5名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 06:24:46.62ID:6syj0i21
ハイパーインフレ来たあああ
2022/03/09(水) 06:26:46.18ID:6hlYcilz
実質5G対応だけやん。
SE2でええわ。
7名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 06:31:08.80ID:fhnowPwK
手抜き
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 06:33:05.56ID:SahpIjhq
>>3
新作のSEすら高い
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 06:35:27.74ID:cbBmWxOU
何処が廉価版?
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 06:38:55.43ID:/v7iPh0U
それならiPhone8でええわ
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 06:43:33.13ID:cUJqCjpt
こんな価格だとどうせ売れないから、早いうちからキャリアMNP一括1円で出てくるだろう
2022/03/09(水) 06:44:39.98ID:g6y9Ur5W
クソ高でワロタ
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 06:47:17.04ID:H4IVQH1p
値ごろ(六万円弱)
は?
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 06:48:04.58ID:FzZw5mwv
>>3
まだiphone8使ってるし、あと2年は使う予定なんだが
別にバッテリ交換すれば、7年ぐらいは使える
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 06:48:35.11ID:IGUvyLa1
マグネットついてないんだろ?
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 06:51:15.54ID:WbFKjCCD
>>6
正常進化というやつだ。
買い換える必要はないが、新しく買うなら5Gはあったほうが良いし、キャリアもプラン上ないとそろそろ面倒くさい。
17名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 06:52:03.43ID:OeMtBn4n
これSIMフリー版で定価で買うやついなさそう
キャリア乗り換え値引きじゃないと買わないだろ
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 06:54:35.05ID:9i4N36pI
ブランド物に高い高い言ってるアホ共
19名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 06:55:04.85ID:w0SU8pHL
フチの丸みが要らんねん!
設計ミスやあんなもん
ガラスフィルム貼られへんやん
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 06:56:36.53ID:Ei2qqGzt
さすがに高すぎる。
Google Pixel 5aなら¥42,980円。
廉価版で4万5千円超えたらダメだわ。
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 06:58:52.05ID:DEoumkam
初代SEで十分だわ
2022/03/09(水) 07:04:35.95ID:10UcuSRm
>>14
OS更新やアプリ更新そんなにあるのか?
iPhone6は切られてるんだろう?
2022/03/09(水) 07:06:11.64ID:ydoR99zH
大体13の半額か、思ったより安いな
24名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 07:09:02.92ID:ZMALlMOG
ドルベースではそんなに高くなっていない
円安だから日本の販売価格はおのずと高くなる
2022/03/09(水) 07:09:38.30ID:vg4ikpmo
たけーよ
26名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 07:10:24.86ID:MWT/sIuV
夜中にコソコソ発表するなよ
2022/03/09(水) 07:10:25.43ID:g6y9Ur5W
SE2一括1円入手してしまったから
定価でSE3買う人が馬鹿にしか見えない不具合
2022/03/09(水) 07:10:48.06ID:wpIvVV/S
SE2が安くなるって情報は?
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 07:18:49.23ID:z2OnjklU
つっても税抜き5万円なら妥当じゃないの
30名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 07:22:38.98ID:bdHWyXg3
チップの性能がiPhone12より良いから値段は妥当じゃね
むしろ現在売っているiPhone12が高すぎるってなる安さ
2022/03/09(水) 07:24:33.93ID:P35uyfor
299ドルで売るってのはフェイクだったのか
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 07:25:49.47ID:B/WYT86X
Xiaomiの新製品も高目だったから、やっぱiPhone SE3も高くなったか
半導体不足に円安にウクライナ侵攻などの影響で、新製品スマホは高くなる傾向だな
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 07:27:47.28ID:IwkSqQpJ
これから海外製品はみーんな高くなりそうだよね
日本の経済力落ちたからしゃーない
34名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 07:30:21.23ID:7NVVmpsp
あれだけ安かった中華スマホも価格が高くなっている状況だからしょうがない
35名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 07:30:21.23ID:7NVVmpsp
あれだけ安かった中華スマホも価格が高くなっている状況だからしょうがない
36名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 07:38:25.98ID:mdqn2+lC
いやいやいやいや、高いとか言ってるお前ら
信者なら男気見せて、歴代製品は全部揃えなきゃ!
勿論、内部ストレージの容量違いも全部だ!
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 07:40:35.26ID:8vF8Q1QV
バッテリーが糞すぎる
38名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 07:42:31.26ID:twNx9v9V
ドル表示よりえらい高いなーと思ってたら、消費税10%のせいか!
39名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 07:48:13.45ID:Gj+svosW
SE2をいくらで下取りしてくれるかで考える
40名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 07:55:01.93ID:4d4+50Z2
オンボロイドより安いとはw
SE2でも全然大丈夫なのにな
41名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 07:57:23.27ID:4d4+50Z2
>>27
毎月いくら払ってるの?
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 08:01:19.44ID:Fbu1wkPS
1番SoCの恩恵を受けるゲームだって今のSE2のA13で大体ヌルヌル動いてるしSE2持ちは見送りだろうな
8以下持ちやらSE3にすればしっかり進化を実感できる
43名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 08:01:25.77ID:LC4rCt8X
俺は
SE2に乗り換え一括1円でdocomo
即日ahamoですが正解だったな
2022/03/09(水) 08:01:36.12ID:q78u6Us4
se2円レート 1ドル125円=49800÷399
se3円レート 1ドル135円=57800÷429

大幅悪化!

誰が買うかよ、糞アップル
45名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 08:01:57.96ID:NqAbOLZN
>>41
キャリア代毎月0円で維持
46名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 08:05:24.80ID:unqDLMmB
中華は別にしたら、そんなに高くはないと思う
47名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 08:06:16.34ID:Z/Lskmnm
>>3
年収1000万はとっくに越えたけどSEだよ
コンパクトなサイズもそうだけど機能に不満は無く、また第二世代で防水とSuicaが使えて得に文句は無いし
有機ELとか5Gとか今のところ別に要らない
2022/03/09(水) 08:06:16.43ID:nyYsqaLQ
おはよう
2022/03/09(水) 08:17:38.74ID:sF2mHzsb
A15にして5G対応とか絶対電池もたないだろw
50名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 08:22:42.27ID:/rc8JmIs
>>45
楽天?
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 08:25:06.39ID:3zvAVoEN
>>4
それな
わかりにくいよな
52名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 08:28:10.89ID:2Wxp3eBc
まだ初代だ。なんとかもっと小さいのを頼む。
2022/03/09(水) 08:28:37.70ID:GeQEN0W7
画面小さいな
2022/03/09(水) 08:34:19.15ID:21PXpG24
> 廉価版スマートフォン「iPhone SE」
お値段に廉価版感が薄れてて草www
55名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 08:35:05.22ID:xP7wYHEG
>>45
すげえな。
知恵を回していかに金を払わないか
あなたはこの情報過多の時代のゲームの勝者だ
56名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 08:37:24.85ID:3Lh5K7LK
>>30
その分、画面が液晶で小さくて、カメラが一つしか付いてなくて、メモリも3ギガしかないんじゃないかと。
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 08:42:41.36ID:bdHWyXg3
>>54
大丈夫やで
本家のiPhoneも値上がりしているからSEが iPhoneの廉価版であるかことには変わりない😁
58名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 08:47:14.11ID:X6X2ngpO
最近のスマホってデジカメ代がかなり含まれてると思うんだけど
みんなそんなに毎日何を撮影してるの?
俺なんか陰キャだしQRコードが読み取れればいいだけなんだけど
デジカメをクソ性能にしていいなら相当安くなるよね?
59名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 08:52:05.71ID:uZQig5fc
Pixel買うわ
60名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 08:52:27.99ID:bWeoWQak
>>58
カメラの廉価版欲しいよね
カメラは最低限で、カメラ周り以外は高性能の機種とか出して欲しい
61名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 08:54:37.94ID:EeT2/TYW
次は一年後か
62名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 08:55:37.08ID:VAIdRUqN
たけえよ
2022/03/09(水) 08:56:30.64ID:g/4qmBZV
>>58
SHARPのAQUOSがそれだよ。
最新のは高くなっちゃったけど、カメラとスピーカーの性能は落として、他はそこそこで売れた。
2022/03/09(水) 08:59:39.14ID:fKMK5sL0
【逆流性食道炎予防の八箇条】
食の欧米化やストレス社会により新たな国民病となりつつある逆流性食道炎をみんなで予防しましょう
 
其の1:食べすぎないよう腹八分目
其の2:消化のよい食事を心がける 
其の3:ゆっくりよく噛んで食べる 
其の4:就寝前の食事は避ける(就寝前2〜3時間)
其の5:食後すぐに横にならない(逆流を防ぐ)
其の6:逆流を起こしやすい食品(※)は控えめに
其の7:肥満に気をつける
其の8:喫煙を控える

※…アルコール、コーヒー、チョコレート、炭酸飲料、香辛料などの刺激物、高脂肪食、甘いもの、酸味の強い食品 等
65名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 09:02:53.16ID:YjkM/Iio
会社のiPhoneと被るからベゼルにも色つけて欲しかった
2022/03/09(水) 09:03:20.80ID:g/4qmBZV
>>47
ウクライナに寄付してやれよ上流階級
2022/03/09(水) 09:29:09.57ID:0VUSaQuX
USB-Cは付いたのか?
2022/03/09(水) 09:29:35.11ID:CJoPyeDD
SEの意味はなんでしょうか?
2022/03/09(水) 09:30:14.63ID:/0JculX+
iPhone貧乏が周りに多い特に女性、月収が手取り12万ぐらいしか無いのに
無理してローンでiPhoneの最新型の高い奴を買ってる
財布やバッグ、服なんかのブランド品とかは友達と交換し合えるからタダで手に入るみたいだけどそこまでして買う意味があるのか
疑問だよ
2022/03/09(水) 09:31:33.04ID:g/4qmBZV
>>68
セカンドエディションだと思ってたら
スペシャルエディションだと
2022/03/09(水) 09:39:04.61ID:8fsTcWzw
1USD
135円換算て
どんだけボッタクり
72名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 09:42:22.92ID:FJd0r8/0
やはりSEはベゼルがゴミだわ。
同価格帯の泥に完敗。
iOS使いたい奴しか買わんわな。
2022/03/09(水) 09:44:48.48ID:RJt9P4h7
高過ぎる
これを高いと思わない人は冷静になった方が良い
74名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 09:46:35.80ID:L0hcfdRk
会社支給はこれになりそうだな
75名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 09:53:05.01ID:TplY6QSt
>>71
1ドル135円ていつの時代だよって感じだな
76名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 10:24:18.16ID:z2S/0wCw
SE X ってのもいずれは発売されるんけ?
77AAA01
垢版 |
2022/03/09(水) 10:25:24.02ID:nyYsqaLQ
ohayo
78名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 10:26:45.16ID:ljl+0umC
ソシャゲやらん奴には高すぎる
79名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 10:31:27.40ID:eg69mmAZ
CPUGPU的にはいいけど
もうゲームやるには
画面が小さいモノになってしまったな
2022/03/09(水) 10:33:23.54ID:nejOHh+o
対応バンドの多さは魅力的
2022/03/09(水) 10:37:49.22ID:G1qGeqi+
ジャップが高いを連呼して笑えるわジャップ
82名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 10:39:10.41ID:IC1KUQQz
まあ定価ベースでは最安だわな
83名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 10:41:47.35ID:dRvTJyLK
タッチタッチどこにタッチ?
2022/03/09(水) 10:43:59.96ID:fqqmlVY+
ジョブズ消えてからHUAWEIのパクりしかしとらん
2022/03/09(水) 10:56:28.45ID:CMqull/g
Pixel5aが43000でしょ
iPhoneじゃないと駄目な人向き
2022/03/09(水) 10:57:31.55ID:zTGcc+Fo
たけえよ3万で出せ
87名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 11:01:13.95ID:cCE8+Xmh
>>21
ワイも未だ初代SE
次期OSはサポートされなそうだし、遂に買い替えかなSE3に
miniはノッチと指紋認証なしが嫌
2022/03/09(水) 11:01:23.81ID:B6u68cuE
>>71
税込みなんで(小声)
89名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 11:04:35.95ID:jGqeD6sV
まだLightning
90名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 11:11:01.35ID:y1bIX/e/
これが高いって言ってる人達はどんなスマホ使ってるの?
91名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 11:11:04.01ID:IoFJD2jr
ホームボタンあるから買い換える
2022/03/09(水) 11:13:26.17ID:KUlhA2NA
タダのスマホと1万円のを2台持ちしとるけど十分使えてバッテリー持ちもええわ
逆にそのiPhoneのSoCはなんで必要なわけ?

スマホゲームは除くぞ?
ゲーム機買えよ
93名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 11:17:25.67ID:cCE8+Xmh
>>90
泥以外ないでしょ
94名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 11:34:10.56ID:ZrAWaCtL
>>69
そういう層の気持ちも分からないでもないな。
最高級モデルでも20万円以下、日本人なら全員、買おうと思えば買える。
これがインド人だとそうはいかない。

特に若者は四六時中スマホいじってるわけで、そこに全力投資するのは間違ってるとも思えない。

ま、自分はここ6年、iPhone SEしか使ってないけど。単にこれが一番使いやすい。
95名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 11:34:21.73ID:6KuHe8hH
筐体の大きさはこれでいいけど
画面の大きさを大きくしろよ
2022/03/09(水) 11:38:20.05ID:sGIxkCrl
>カメラ性能も高めた。
何が変わったの?
97名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 11:45:27.24ID:FuVDEXyH
便乗値上げで期待外れだな
そもそも性能アップなんてゲーム以外の用途で求められていないので、大半のユーザーはSE2で十分
98名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 11:47:47.20ID:MWT/sIuV
>>31
その価格、日本でいう「実質」だぞ
一括だったら当然高くなる
99名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 11:48:25.75ID:S6vooLQO
投げ売りをみてるとプロとか買わないと精神的にダメージがくるようになった
100名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 11:52:12.17ID:82yIFm+s
俺はSE2使ってるから買わんけど
やっぱり指紋は便利
2022/03/09(水) 12:00:54.12ID:cYEBv+I1
>>3
殆どの人が何も考えずローンで買うから問題ない
2022/03/09(水) 12:01:27.27ID:9APCMRu+
ワクワクしねぇ
103名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 12:08:01.67ID:QPID+mqG
ぶっちゃけSE2と大して変わらん
104名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 12:08:38.43ID:5MRZzlc4
こらから物価がドンドン上がって逝くのに玩具にそんな金使ってられるかよぉ〜(笑)
105名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 12:10:37.31ID:tUSDHa6G
これメインメモリ4Gつんでるの? さいていそれないとつかえんぞ
106名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 12:16:13.71ID:/MNBeHAS
>>100
SE2発売当初に買って1週間で落としてひび割れ
基盤まで見えてるの我慢して使ってたから買いかえるかどうか悩み中
107名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 12:16:19.35ID:D/V46U39
これよりジャー壊れたから買い換える
108名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 12:16:38.15ID:3XFyrPfL
ミンチさん3万円って言ってタ…
109名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 12:19:19.61ID:6KuHe8hH
SE2の初期はイヤホンと充電器付属してたから
これはコスパが悪い
110名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 12:23:47.53ID:UJ8GXuT+
で、新型ipod touchは?
2022/03/09(水) 12:28:41.25ID:iiWRaP0N
XperiaXZ3で充分
112名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 12:28:46.67ID:oSce48Ew
高い高い言ってるけど
菅さんの前は滅多に機種変しない人の月々のクソ高い通信料で機種変乞食を養ってたんだけどね。
2022/03/09(水) 12:36:09.15ID:rKwVRhY6
7のバッテリー替えたばっかりだしまだ2年くらいこのままいいな
2022/03/09(水) 12:39:24.77ID:iiWRaP0N
キャッシュレス決済するならセキュリティこわいから最新機種にすべき
2022/03/09(水) 12:41:01.99ID:n3QEZ3JX
>>101
ガラケーから変える時
流石に頭金制度にはびっくりしたわw
何それ支払いが増えるよ!ってならんのかなぁ
2022/03/09(水) 12:46:27.96ID:nEtmpMFN
何で4インチ台のandroidスマホ、どこも出さんのかな。
iphoneで売れてるんだから、需要は明らかにあるのに、どこもつくって無い。
6インチ台が当たり前、コンパクトをうたうものでも5インチ台中ばだ。
117名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 12:46:31.98ID:ylfK0Jgc
これバッテリーがせめてiPhone12ぐらいは持てばなぁ
12ミニ程度だろ。
2022/03/09(水) 12:50:44.45ID:10UcuSRm
>>116
>>116
【スマホ】「BALMUDA Phone」正式発表 「河原に落ちている石」のような質感と曲線デザイン 10万4800円 [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1637042983/
119名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 12:50:56.63ID:EwbjkPx1
これだと12の一括に流れるね
120名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 12:51:51.96ID:tAKGGCbl
>>1
1円で販売するまで待つべき
121名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 12:55:55.91ID:IC1KUQQz
小さいスマホ、需要があると思ってるのは本人だけ
122名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 13:10:54.45ID:wWKmX9Np
何か、ワクチン打てば携帯無くても5G受信出来るって言ってた集団が居たな。
2022/03/09(水) 13:18:25.17ID:x9FA27j5
これもタダで配るやろ
124名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 13:22:17.25ID:EOAhtY1X
>>121
でかいのばかりなのはゲーム売るためだよ
2022/03/09(水) 13:26:07.33ID:ygR+ryzl
>>41
契約してないから0円だよ
正しくは、割引適用受けるために契約の途中まで手続きして
認証後にキャンセルしてる形(即解にはならない)

去年の8月9月頃のキャンペーンでドコモはこの形が出来て
auとかだと即解扱いか購入に金が必要になるらしい
126名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 13:31:58.85ID:tUSDHa6G
>>116
なんでかというと、多くの会社が昨年からweb・アプリ開発で、
その大きさは会いきってるからなんだけどね、
もうすぐ、すごい小さくて字が見えにくいとか、
左右のバーが出るとか、レイアウト崩れが起きるサイトが出てくるよ
というか8シリーズまでとXシリーズとは挙動が違うんで、
それとandroidと全部調整するのには手間だしね、正直やってられんからな、
それでも多少見づらくなっても動くからいいかなんだけどさ

あとアプリはメインメモリのすくなさがiPhone厳しい3GのSE2とか重くて動かないとか
もしくは足切りに合うと思うよ、さいてい4G積んでるiPhone限定になるとか
今回のSE3は4Gは積んでるんだろうか?

すげぇ賢いんだけど、作業台が狭くて動きがとれないという状況ですわ
127名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 13:37:49.51ID:hrkYKYtT
スマホに5Gってほぼ必要ないからSE2のほうがいいな
雰囲気に流されて「今後は5Gじゃないと」って思い込んでるやつ多すぎ
今はアンテナ普及が不完全なせいで余計バッテリー消費する罠あるし
2022/03/09(水) 13:39:54.77ID:I38F3YVV
初代SE使いの俺、半年後にOSサポート切られたらSE3に乗り換えるつもり
2022/03/09(水) 13:40:17.94ID:aUk3CeK2
4.7はともかく5.5スマホは今後も選択肢があると嬉しい派
2022/03/09(水) 13:40:59.28ID:IC1KUQQz
>>124
ほとんどの人は単純にでかいほうがいいだけだよ
2022/03/09(水) 13:48:01.21ID:2ucZmaVm
>>116
速攻でバッテリー切れ起こす欠陥品だけどseしか知らないからその不便さが分からないんでしょ?
2022/03/09(水) 13:51:30.25ID:2ucZmaVm
小さいから需要あるは勘違い。他のシリーズより安いから買ってるだけ。seしか使わないから液晶もバッテリーもゴミだと気付いていない…w
133名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 13:51:30.80ID:umkcastr
Lightning端子は資源の無駄遣いでは
https://i.imgur.com/mI6bDhG.jpg
134名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 13:54:48.88ID:jGqeD6sV
>>90
iPhoneの廉価版でこの値段は高い
相対的な感覚で言ってる
135名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 13:56:37.93ID:bedgu3N7
軽い使い方なら、SE2で充分。

欲しいのはUSB-C 対応くらいか。
136名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 13:58:58.85ID:AIgke42y
5G対応でこの性能なら安いのでは?
AndroidだとSnapdragon888でもここまで性能出ないし。
137名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 14:00:32.93ID:IC1KUQQz
タイプCうるさいのは複数持ちのオタクだけ
138名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 14:01:50.39ID:dRvTJyLK
最近置いて充電してるからたまにさす線は何でもいいかな
139名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 14:03:30.98ID:AIgke42y
>>134
廉価版とはいってもこのスペックだとAndroidじゃ普通に10万以上です。
AndroidのミッドレンジSnapdragon765G搭載機が同価格帯。
見た目がダサいとか中華メーカーという点を差し引いてなお、スペックでは雲泥の差です。
140名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 14:04:48.11ID:jGqeD6sV
>>137
EUも言ってる
141名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 14:06:39.14ID:AIgke42y
>>137
正直言うとiPadもライトニング端子に戻してほしいです。
なんでMicrosoftがかかわってるUSB端子をくっつけたがるのか意味不明ですね……。
ワクチンの件といいビルゲイツがかかわってるものは極力排除してほしい。
142名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 14:10:40.27ID:dRvTJyLK
>>141
USBはAppleも噛んでるぞ
2022/03/09(水) 14:13:45.34ID:aUk3CeK2
>>137
ノートとかBTスピーカーもtype-c
144名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 14:23:25.82ID:HkTTFh7R
SEも高くなっていくのか
145名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 14:33:32.59ID:FGPM0bXJ
あーだから旧型を処分価格で売ってたんだ
146名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 14:41:54.80ID:TOJVsYne
高くね?
147名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 14:51:04.39ID:bedgu3N7
軽い使い方なら、SE2で充分。

欲しいのはUSB-C 対応くらいか。
148名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 15:10:21.52ID:QBiYUsJB
>>145
違います
SIMロック機を売れなくなるから在庫処分してただけ
2022/03/09(水) 15:11:46.81ID:L9977zpo
年取ると画面小さいのに耐えられなくなる。少なくとも6インチはないと駄目になる。
今は小さい方がいい人も、加齢と共に実感するよ。
2022/03/09(水) 15:26:39.25ID:ITdD8YUM
SE3が高いとPixel6aも高くなりそうで嫌なんだよなぁ
2022/03/09(水) 15:35:28.56ID:sF2mHzsb
>>149
3.4型ガラホのデカ文字がよろしいですよ
2022/03/09(水) 15:37:48.42ID:FzX69Qi/
アホン12
22000円

se3
58000円

同じ64ギガ
どっち買うか迷うなあ
153名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 15:41:20.21ID:5yue5oTN
>>125
なんでキャリアはそんな抜け穴放置してんだろう?
154名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 15:42:37.48ID:5yue5oTN
>>125
結局ドコモがバカだったってことなのかな?
155名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 15:44:30.96ID:D/V46U39
もうライトニングはiPhoneだけ、という不思議になってしまったなたまにマイクロusbもまだあるからぐちゃぐちゃだ
2022/03/09(水) 15:45:57.99ID:Yc/7RnE+
たっか…くない
157名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 15:57:16.70ID:IC1KUQQz
>>148
SIMロックは別にハードの問題じゃないからそれは関係ない
2022/03/09(水) 15:59:36.06ID:y+ZFPh4v
>>1
このシリーズって、
6Sあたりのケース使える大きさ?
2022/03/09(水) 16:13:17.40ID:ipPb9Hhh
バッテリーが改善されないことには
160名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 16:14:34.88ID:rjhKKkKN
TypeCはapple側の開発が遅れているせいでです。
規格の制定元のAppleなのでなんちゃってTypeCは許されない。
ライトニングはUSB2.0 x 2の規格です。
TypeC対応の場合スマホで4K/8K出力や複数モニター接続などが加わります。

今回は廉価版のseなのでまずそれはなく
秋のiPhone14が本命でしょう。
161名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 16:21:15.23ID:R8twPKVn
>>3
もともと実質無料でやってたんだから今も昔も貧乏人が選ぶスマホだよ
162名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 16:21:48.39ID:rjhKKkKN
TypeC thunderbolt 
s://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1341762.html

Type-Cベースであるなら電源は5V、9V、12V、15V、20Vが選択可能となり
急速充電が容易になる。
ただしなんちゃってTypeCの充電器はゴミとなる
結果単価が大幅に上がるが利便性も併せて上がるので
携帯業界が全体で充電機の単価が3倍くらい高くなるだろう

AndroidもAppleの規格に合わせて高額になるしか道がない。
高額な携帯の場合Apple一人勝ちになる。
163名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 16:22:47.21ID:BPnDeDiR
>>158
大きさは同じだけどカメラ位置が違う(両対応のもあるけど不格好)。
2022/03/09(水) 16:25:07.87ID:H3NHyNxU
もっと安いかと思ってた
この価格なら13mini買った方がマシやな
ホームボタンが無い分画面が大きいので
似たようなスマホサイズで老眼でも文字が読みやすい
2022/03/09(水) 16:25:14.82ID:VFuCAg1b
>>160
なんで開発が遅れているとか断言できるのか謎。
USB-Cなんてmacが最初期から導入しているんだぞ
開発が遅れているなんていう事は無いよ。
遅れているどころかUSB-PDで規格拡張決定する前から見なしで最大240W充電とか
対応させていたくらい。
むしろ最先端でUSB-C規格を引っ張っているのがアップルだぞ。

それとiPhoneにUSB-Cが搭載されるって予測しているけど、端子すら無くなるって噂もあるよ。
充電は無線のみ
だから時間を掛けて無線充電できる機種に変わるのを待っていると言われている。
166名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 16:27:26.74ID:dRvTJyLK
>>165
USB4なんかThunderboltだもんな実質
167名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 16:30:36.62ID:HkTTFh7R
>>160
開発が遅れてるんじゃ無いんだけどね
それとTYPE-Cの制御チップなんて外注でしょう
168名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 16:38:56.46ID:rjhKKkKN
>>167
あるM1iPadとして
169名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 16:45:04.00ID:rjhKKkKN
M1搭載機のiPhoneがそろそろ出るな
iPhone 14 Pro
170名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 16:49:35.69ID:7I0suikd
>>6
SOCは3Dのゲームでもしないと分からんしなぁ
でもバッテリーが2時間伸びたのはありがたいかも
171名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 16:58:25.96ID:rjhKKkKN
M1 iPad の端子TypeC規格はthunderbolt3

通常 iPhoneとiPadは XかZ付の強化版
iPhone XR時代がA12 iPadがA12X,A12Z
そして
iPhone12 A14  iPad Pro(5th) M1
iPhone13 A15 iPad Air(5th) M1

iPhone14 M1?
172名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 17:30:56.43ID:3Lh5K7LK
>>85
5aってクソやん。osバージョンアップするとまともに動かなくなるし。
173名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 17:32:32.20ID:z2S/0wCw
SEミニ出してくれんかね?
2022/03/09(水) 17:32:35.77ID:uzg8HsqC
>>171
iPhone14はA16
iPad Pro2022は中身A16XのM2
175名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 17:40:54.06ID:H4IVQH1p
コロナ禍じゃなかったら、XRか11ベースにでもなったんだろうな
コロナのお陰でホームボタンの寿命が伸びた
176名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 17:43:32.19ID:H4IVQH1p
>>124
あと映像コンテンツもね

バッテリー保ちの為には嫌でも大型化せざるを得ないって面もある
177名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 17:47:37.75ID:iDCYZZTW
>>76
SEは数字なしでずっとSEのままだろうな
178名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 17:48:14.87ID:iDCYZZTW
>>116
楽天ミニ
179名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 17:48:58.40ID:iDCYZZTW
楽天ミニは3.6インチだったw
180名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 17:57:13.81ID:G7pChZXt
>>178
最高に使いやすかった
老眼が進んだ俺の目でギリギリ読める大きさだった。
今、handだけど、糞でかいし重い。
181名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 17:59:55.52ID:G7pChZXt
>>176
動画もゲームもやらないからバッテリーは一日はもつんだけど、
それだと儲かんないから、小さいのは売らない。
182名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 18:04:05.22ID:JBQrB0ju
こんな使いにくい端末に6万近く払うやつがおるんだからな
183名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 18:06:45.94ID:6KuHe8hH
iPhone 6からSE3まで7年以上たってるのにずっと同じデザイン
184名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 18:18:49.97ID:T96Odns9
4年前に買った8で未だに十分なんだが・・・
ゲームやらないし、一日一回か三日に一回で充電してるが
まだ85%バッテリー能力維持してるし
写真も俺には十分すぎるほど綺麗に撮影できる
2022/03/09(水) 18:25:25.77ID:h8vhPEwP
日本は実質無料のスマホがたくさんあるからな
186名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 18:31:53.13ID:3ZonRTeT
値上げしてきたなw
187名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 18:31:54.34ID:89CW6H/v
なんでこいつらいちいち要らない自慢しに来るの
要らないなら黙って放置しとけば
そのうち値下げするか消えるかするのに
188名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 18:37:07.23ID:wonRpXIo
スマホなんて 月収の1/100でいいのよ

こんなんでもべつにいいし

毎日 買っても 問題ないわ
189名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 18:38:08.64ID:dWWyOGE8
>>27
発売日に定価でSE2買った俺はただただ恥ずかしい。SE3も同じだろうからもう買わないわ
2022/03/09(水) 18:46:27.05ID:XmZG8d9b
ナイトモード無いんか
2022/03/09(水) 18:51:32.36ID:2fJJkr3K
>>183
まあデザインとしては、これはこれで完成されてるから
192名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 19:04:46.29ID:23e9U96o
5Gっていつになれば普及すんの?
193名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 19:09:42.44ID:CnT0AYIY
>>3
SEすら高い
ocnのセット販売しか買えない
194名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 19:14:02.78ID:kSQSX2iu
画面が小さ過ぎてお話にならない
2022/03/09(水) 19:15:53.85ID:2ucZmaVm
>>193
se1円だよ
2022/03/09(水) 19:28:18.49ID:W3Cf+EY6
iPhone12が一括10円になっとるのに
こんなん買うやつおるか?w
197名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 19:30:20.49ID:f2RCum35
一括1円とか10円とかって、即解するとどれくらいの追い銭が必要になるの?
2022/03/09(水) 19:32:22.26ID:W3Cf+EY6
>>197
追い銭はかからんよ
楽天で新規1円で買ってMNPして12を10円で買うのがトレンド
199名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 19:50:09.31ID:umkcastr
同じA15 Bionicでも性能は落としてるよ
200名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 19:51:31.75ID:uz0ALtEY
アップル、画面なしの携帯電話出せば?
201名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 20:04:04.06ID:KsKgHLpE
>>3
別にスマホで大したことしないし
SEで十分だろアプリもあまり入れる気ないし

ちゅーかガラケイで十分
ある程度のアプリが使えればな
202名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 20:11:06.90ID:syMK3V2+
高いです。
iPhoneは1円で購入するものです。
2022/03/09(水) 20:26:26.37ID:oV7s2+3P
画面小さすぎて草
204名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 20:29:14.33ID:x+4jjBqU
もう少し小さくしてくれよ。
205名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 20:31:31.98ID:Lk937RpO
SE3は値引き規制がない3Gガラケーからの契約変更だと一括1円だろうよ
206名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 20:35:02.51ID:syMK3V2+
>>28
販売終了です
2022/03/09(水) 20:40:43.52ID:Y+x6QATM

2022年にこんな冗談みたいな極太ベゼルのまま出すのか・・・
ポケットに楽に入るサイズと指紋認証はいいけど
このサイズのまま上下のベゼルを削ってくれよ
長年時代遅れの極太ベゼルスマホ売ってた「あの」ソニーですら
ベゼルレスになったというのに・・・
2022/03/09(水) 20:43:51.50ID:pjPCHPhY
コレ見てダセーなと思った方は13買ってくださいってこと
209名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 20:44:39.15ID:R+nCpg+4
今月末auガラケー回線停止するから取り巻きで、iPhone13miniが一括0円や1円のポップを量販店で見るけどうらやましいなぁ
ガラケー回線ギリギリまで残しておけばよかった
2022/03/09(水) 21:10:22.54ID:XmZG8d9b
>>207
ベゼルってそんなに気になる?
気にならないオレは少数派なのか
2022/03/09(水) 21:21:20.91ID:DYPhz/HX
未だに6S使用中
212名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 21:32:48.56ID:hUIoLrsE
去年se2を1円で買っちゃったよ
213名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 22:07:35.99ID:fYxxZRr6
ああ円安のせいかよ
214名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 22:12:00.35ID:ctt0zYqZ
メモリとバッテリーはなんぼだ?
215名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 22:12:10.84ID:9bDedCvA
>>160
充電アダプター側のコネクタがtypecでiphone側がライトニングとかいう謎仕様は一体何なのあれ?
216名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 22:12:56.28ID:TOJVsYne
iPhone SE Xまだ?
217名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 22:38:03.24ID:UUimgGys
Plusもはよ!
iPhone8Plusがそろそろやばい
218名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 22:38:04.77ID:RlDuwGhW
>>58
だよねー、単眼カメラで軽く安くしてほしい
2022/03/09(水) 22:50:34.11ID:XZTDCznN
>>213
5G対応のせい
220名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 23:03:22.59ID:N5qff+27
ヨーロッパでtype-c以外禁止云々出てたけどヨーロッパではSEシリーズは売らないの?
221名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 23:06:27.62ID:fK0OE7m8
また中途半端なもんつくったな。
もうUIがホームボタン無くてもいいタッチパネルのみに対応したものになっているんだから
指紋センサーを側面に持ってきて画面大きくするか、画面そのままで本体小さくでいいだろ。
これなら8値下げして売り続けるだけで良いだろ。
本当にAppleの無駄にラインナップ増やす悪い癖止める人いないのか?
MacMiniFATとかリークがギャグかと思っていたら本当に出てきて失笑もんだし。
2022/03/09(水) 23:20:46.68ID:10UcuSRm
>>198
MNPの場合は最低何ヶ月か契約の縛りあるの?
楽天の場合なら月々0円で維持できるけど他はできないし
223名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/09(水) 23:55:06.72ID:WZ6aQbB/
>>215
iPhoneもUSB-PDには一応対応しててソレ使うと高速充電できる
typeCコネクタ自体は形状の規格でしかないから両端typeCで信号線がUSB2.0なケーブルとかは色々売ってるぞ
2022/03/10(木) 00:18:11.54ID:3e/SsiE6
使い回しの外観
225名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 00:29:59.17ID:cWxR4ReY
個性的な暗泥w
226名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 00:52:34.54ID:v2A4Zk/m
>>207
別のiphone買えばいいだけだろ馬鹿なのか
227名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 01:29:34.82ID:USpE+nR3
ほんと5Gなんて要らんよな
SE2でいいじゃん
228名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 01:31:27.45ID:USpE+nR3
>>192
必要性がないから普及しないだろ
キャリアが売りたいだけ
2022/03/10(木) 01:35:17.78ID:ejmDoac3
大して変わってないわりに、お値段だけはしっかりあげてきたね
230名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 01:45:40.95ID:NCmKxkmn
5gの使い道ってなんかある?
そんな速度出してどうすんの
2022/03/10(木) 02:10:58.30ID:1M8GnLpI
>>228
売りたいならエリア拡大しろっていう
2022/03/10(木) 02:16:22.65ID:qQcPKCnE
すごいバランス悪い謎機
2022/03/10(木) 02:26:31.39ID:azeGSWb+
あれ、高くなった?w
2022/03/10(木) 02:29:26.25ID:mcdKMo4K
ローエンドなのにハイエンドSoCを積んでるという点では謎機だな
処理能力だけなら泥スマホで15万はするだろう
235名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 02:33:11.95ID:TxC8wD8+
前回はピクセルと悩んでSEにしたけどこんだけ値段の差がつくとピクセルに流れるやろ
236名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 02:47:14.82ID:FxZhhi0L
SE MAX出せよ
237名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 02:49:05.60ID:FxZhhi0L
折り畳みまだかよ
2022/03/10(木) 03:02:58.13ID:mcdKMo4K
>>235
値段で言うならSE2一択だろ
2022/03/10(木) 03:03:24.86ID:oUKSeMpl
>>234
この手はフルパワー出せないのよ
値段なりに性能は抑えてある
240名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 03:23:50.83ID:y8ILWKKd
しかしsocだけピカピカ過ぎてもバランス悪いな
投げ売り確定だし
2022/03/10(木) 03:48:27.70ID:pb664Wep
>>234
そのハイエンドsocを活かすならゲームだけどバッテリーは2時間で切れるし液晶は4.7インチのゴミという…w
242名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 03:57:39.94ID:y1WfwBi1
これだったら12でええやん
割引されたら値段変わらんし
2022/03/10(木) 05:12:54.59ID:ZBp8R7T9
あと2万円安ければ市場独占できるはずなのに・・・
2022/03/10(木) 05:22:00.79ID:7itQ2Ogk
型名変えろよ。
わかりにくい
ユーザーフレンドリーにかける
245名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 05:38:04.72ID:7TRkLyER
下級国民で底辺の俺はスマホの契約を止めようと思うテレホンカードで十分だわ
246名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 05:44:11.80ID:WUtXUUQn
アホすぎるタイミングでの発表w
今ウクライナとロシアにみんなの興味いってて
iphoneのカメラがどうとか生体認証がどうとか
そんなみみっちいことに大衆の興味は移動しないわ〜
247名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 05:48:23.13ID:y8ILWKKd
>>241
動画の処理とゲームしか現状必要としてないからね
なんか変なパーツ構成だわ
248名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 06:05:53.85ID:ruxFzb2g
こう言うのでいいんだよ
2022/03/10(木) 06:43:49.25ID:Cuge5KSZ
くだらん。Xperiaでええわ
2022/03/10(木) 06:55:20.70ID:XZL/cixS
>>249
性能悪いっす
2022/03/10(木) 07:01:44.18ID:aNa7j6r4
カメラとかはもうどうでもいいくね?
いくら高性能にしても現実見られないマーンさん達は加工して人間じゃないし
2022/03/10(木) 07:10:57.18ID:dloJqcZq
>>250
ならrog phone5でええわ
253名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 07:29:05.49ID:1knvra0R
>>234
SEのモデルチェンジ周期は2年

半年後に新しいSOCを搭載したiPhone14が出て
その1年後に更に新しいSOCを搭載したiPhone15が出る

1世代型落ちモデルとして1年半、2世代型落ちモデルとして半年は売り続けるから
リリース時は最新のSOCという選択なんだろう
2022/03/10(木) 07:32:19.73ID:2r2t/gK3
一番の売りがバッテリーが新品!
255名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 07:35:46.56ID:oCquY6ys
>>66
ウクライナは自業自得だし、ウクライナがさっさと降伏しないせいでみんな迷惑してるから、ヤダ。
256名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 07:36:40.55ID:oCquY6ys
>>13
無理して買わんで良いよ
257名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 07:37:46.96ID:oCquY6ys
>>14
高いと思うならAndroidの安いやつ買えば?
0円で売ってるらしいぞ
2022/03/10(木) 07:41:04.17ID:7Q0y5lvk
先週末、一括1円で12(無印)を買ってきた。
SE2や12 miniも一括1円でやってたぞ。

SE3に6万出すって正気か?
♪よ〜く考えよう お金は大事だよ〜w
259名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 07:46:07.37ID:K4RbEwxS
>>73
本当にそう。
お金に余裕がある人はともかく、何万円もする家電を数年おきに買い替えること自体がおかしい。何年もローン組んで機種変して喜んでるやつ、もうアホかと。
260名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 07:54:50.42ID:kTB9eHUQ
今のスマホがカクカクしてきたから
そろそろ買い替えたい
261名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 08:02:50.39ID:vStAhGgl
>>198
まだこんなこと許されてんの?やめさせたんじゃなかったのか。俺みたいにやらにやつはホンマ養分だな
262名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 08:03:46.40ID:KNsijeJG
>>243
俺が買えないからもっと安くしろって素直に言えよw
263名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 08:04:53.77ID:kTB9eHUQ
ヘブバンが一番カクカクする
次がポケモンGO
264名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 08:16:09.33ID:uXLdRo+9
円安のヤバさを実感するな
400ドルなのに6万円ってどういうことよw
2022/03/10(木) 08:17:24.12ID:mcdKMo4K
>>253
2016.3→2020.4→2022.3
どこがやねん!
266名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 08:28:00.07ID:khOH6tTC
>>3
そういう人はもっと安いスマホ選ぶよ
2022/03/10(木) 09:13:33.50ID:emYLG6xF
だから私はXperia
2chMate 0.8.10.144/Sony/SO-02L/10/DR
268名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 09:25:58.98ID:1knvra0R
>>265
だったら余計にそうじゃん
2022/03/10(木) 09:26:29.95ID:3Exxu09a
ソフトバンク、iPhone SEは67,680円から (Apple直販版は57,800円) [神★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1646871685/
2022/03/10(木) 09:38:13.15ID:nwArGVDQ
lidAr無しなのはみんな基にしてないのね
271名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 09:39:24.18ID:zDmDwWyq
>>270
何かに使ってる?
2022/03/10(木) 09:49:48.91ID:Rr5pyZWm
たけーよ スマホなんざ2万位で十分
何なら中古でも十分
バッテリーの寿命は長くないからスマホなんざ消耗品よ
2022/03/10(木) 10:05:42.63ID:7lRNq1kh
>>272
これz5cのときは6万ぐらいでかったけど
aceなんて性能上がって1.6万で買ったわ
2022/03/10(木) 10:28:08.88ID:yz0MCjbA
>>162
1万代のスマホとダイソーのアダプタとケーブルですら昇圧急速充電対応してるのに
2022/03/10(木) 10:37:32.56ID:Eve+2hez
5Gに拘らないなら
4Gのアイフォンやアンドロイドスマホで十分じゃね?
276名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 10:41:19.04ID:S7L7Ej/p
安売り絶対しないのなら
高いけど、買ってもいいけど
Pro以外すぐ安売りするからな
277名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 10:43:24.83ID:zDmDwWyq
>>272
型落ちになったら安く買えるんだから、新製品のスレでそれ書いても意味無いと思うぞ、すぐに色違い容量違いでランキング独占するだろうし。
2022/03/10(木) 10:49:14.85ID:TW6cUamz
スマホの進化が止まったことがよくわかる機種だわ
279名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 10:53:20.74ID:MV45nkZ+
小さいPCなんだからPCの進化は大して超えんやろ
あっちも機械的には高速化省エネ以外大分前から止まってるし
どちらかと言うとサービスの進化にシフトしてんじゃね
280名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 11:14:22.55ID:S7L7Ej/p
>>279
スマホのカメラは
リアルタイムで撮影した動画を補正し続けてるから
socの性能は全然必要だよ
特にsnapdragonは性能がたりてない。
2022/03/10(木) 11:31:14.20ID:/iDeVqDb
SE Pro出せて
282名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 11:37:35.35ID:MV45nkZ+
>>280
そういうとんがった性能はスマートと言えるんだろうか
一眼レフとカジュアルなデジカメはどちらがスマートかね
まあ一緒についてりゃ嬉しいのはわかるけど
283名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 11:48:44.18ID:IPTWAagA
>>281
ミニプロでもいいわ
284名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 11:56:43.78ID:zDmDwWyq
>>282
スマート=「細い」じゃなく無くて「賢い」だから
285名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 12:04:07.66ID:MV45nkZ+
>>284
粋とか気が利いたとかの方だろ
2022/03/10(木) 12:12:19.07ID:CaqP5gu0
>>220
売る、同性税金高くなるだけだろって考えてる で税金上げられると不当だと裁判起こす(グダグダうやむやになるまで引っ張る) 顧問弁護士は使い倒してこそ価値があると考えてるからね
287名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 12:12:33.51ID:vQEz4GL1
>>3
それでいうならこれだけ値上げしたんだから選ばないだろ
288名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 12:13:52.55ID:MinZOA/C
スマホは廉価版で充分です
289名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 12:23:18.34ID:AMCpzvN0
円安云々言っている人いるけど、廉価モデルなのに高いよな
14発売のタイミングでの値下げがありそう
290名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 12:24:16.99ID:6NGC1uzP
SE2と13mini比べちゃうとどうしても13mini良いなって思うな〜。使っててわかったけど画面の綺麗さが違いすぎる
291名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 12:26:14.76ID:H2nqWs7V
>>272
スマホは中古は嫌だ
悪い付喪神が憑いてそう
2022/03/10(木) 12:27:54.54ID:3aN/lVv9
まあ、もう最近は4年くらい使う前提だし、毎日使うから10万が高いとも思わねえが
一時の日本製家電みたいなめんどくささは感じてきたな
指紋認証とFaceidくらいは両方のっけて顧客に使い方選ばせてくれよって感じ
2022/03/10(木) 12:28:37.74ID:5TugHmLJ
タイプCは良いな
294名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 12:29:17.96ID:H2nqWs7V
>>14
正直7と8で完成されてるからそれ以降は蛇足だよ
新作出してます感出してるだけ
295名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 12:29:18.24ID:pdi2oWy9
>>3
13も前モデルより売れてないしな。
296名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 12:32:27.03ID:pdi2oWy9
>>58
2万円とか3万円台の機種はカメラも価格相応の性能だよ。
297名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 12:50:11.49ID:GnIov5NH
5G圏内でも4Gを積極的に掴む機種がわりと多いんだよな
スマホのせいか電波のせいかわからんけどもっとエリア拡大しない限り4Gのままが安定だわ
2022/03/10(木) 12:51:12.41ID:CaqP5gu0
>>296
たかがスマホのカメラに何を期待してるのかな?
299名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 12:51:19.82ID:MV45nkZ+
移動する場合は4Gのほうが都合いいんじゃないの?
300名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 12:57:11.77ID:MmX41wpb
>>293
Lightningやで
2022/03/10(木) 13:20:52.43ID:Cg/8t+vx
試しに手持ちのSE第2世代を第3世代に買い替える見積もりをやってみました。なおAppleで購入したSIMフリー端末で一括購入です。128GB端末を同容量の端末に買い替えというケースになります。

端末価格:63800円(税込)
旧端末下取り価格:およそ15000円

差額:48800円

こうなりました。
2022/03/10(木) 13:24:45.70ID:3e/SsiE6
高っ
2022/03/10(木) 13:26:17.17ID:WedDjnBH
メルカリで買えばいい
2022/03/10(木) 13:37:40.57ID:KCWS9NRZ
今はまだ12miniを買えば良いという感じなんだね

2〜3年で毎回買い換えるの面倒になってきた
SNSやらないし(他人のみるだけ)Instagramに写真載せるため毎回食事撮影するわけでもないし(友人は運ばれてきたら即撮影する、自分が注文した以外の違うメニューの私のも撮影したがる)
ゲームやらないので
長期間保証があるスマホが楽だけど、その次は充電の問題あるのか
毎晩充電も面倒
2022/03/10(木) 14:06:11.20ID:hloCppHV
SE Xが出るまで待つわ
306名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 14:23:33.14ID:1knvra0R
>>294
お前さあ

4年前にiPhone8が出た時にはiPhone7で十分じゃんって言ってたし

6年前にiPhone7が出た時はiPhone6で完成されてるって言ってただろ
307名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 14:27:20.04ID:1knvra0R
>>304
これだよな

オレも一括0円でiPhone12miniにしておけば良かったw

半額で買ったものの13miniにはその価格差にみあう性能はないし
2022/03/10(木) 14:51:51.68ID:LqsIm0N1
毎晩充電が面倒はさすがによくわからん
ガラケーが停波しなけりゃガラケーのままでよかったのにってのが一定数いるんだろうなというのはわかる
2022/03/10(木) 15:09:44.29ID:SJXvAPNa
>>304
毎晩寝る前に充電ケーブルに繋ぐだけなのにそれすら面倒って
310名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 15:18:13.99ID:LTjLeipV
これでSE2が安く出回るな
常に3世代くらい前の5→5S→8と乗換えてるわ
311名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 15:23:39.33ID:+QuwwgjA
SE・・・・・・・次はMeですか?
2022/03/10(木) 15:23:45.17ID:kUT/eMVS
>>296
ライカでも買ってろ
2022/03/10(木) 15:45:28.40ID:asqhH5Ra
8の型引き継ぐより
早めにminiの廉価版化した方がよくない?SE
2022/03/10(木) 16:53:35.62ID:h1VhMgGe
5Gで体調不良
315名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 17:05:27.87ID:7Sx5gPNq
>>314
数年前は4Gで体調不良
その前は3Gで体調不良

お前は数年後に6Gで体調不良という
でもwifiには無敵だ
2022/03/10(木) 17:05:47.99ID:KCWS9NRZ
>>307
なるほど
スマホに詳しい比較した人の意見がそれなら
やっぱり12miniでいいよさそう

>>308-309
自分がズボラなだけだね
夜お風呂入った後スキンケアして髪乾かして布団入る前にハンドクリーム塗ったらさっさと眠りたいし物に触れるのが面倒で…次の日車の中で充電が多いから
マメな人が多いんだね
317名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 17:06:56.55ID:MV45nkZ+
>>315
電子レンジで2.4Ghz帯が不安定になるのは秘密な
2022/03/10(木) 17:08:10.59ID:ROOaX4Qw
SEの需要って小さいiPhoneではなく安いiPhone作れだからな。
SEがコンパクトじゃないとダメと言うヤツは13Mini買えば良いだけなんだよな
2022/03/10(木) 17:14:22.97ID:MCIw/qVH
自分が使いたいアプリやゲームがぬるぬる動く性能ならそれで十分
そしてseで動かないゲームなんかほぼ無い。proとか過剰品質だしそんなの前提にしたゲームはターゲット絞りすぎて売れないから開発が作らない
2022/03/10(木) 17:39:08.35ID:BcgV7qfY
>>316
スキンケアの方が面倒と思うし意識の問題よね
後々バッテリー切れで困らないならいいけど
Qi充電器買って置くだけとかにしたら
>>318
でもそんなに安くないっていう(あくまで定価の話)
321名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 17:52:17.34ID:rghNnsNp
>>309
最初にiPhone出たときはガラケーなら待ち受け一週間大丈夫なのに毎日充電必要なんてありえないってみんな連呼してたのになw
慣れるもんだ
322名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 19:43:22.35ID:pRGiiuPk
5Gなんていらないから早くダサい黒ベゼルなくせよ
323名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 19:47:00.58ID:Q3YHwvxT
でかけりゃ買ったのに
324名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 20:39:16.37ID:3o82gTDU
>>323
mini よりデカいだろ。
言い訳する奴はどの道買わない。
2022/03/10(木) 20:56:28.07ID:hzJhICHj
>>3
スマホごときでマウント取る奴は大抵貧乏のカス
スマホなんてせいぜい10万前後しかしないもん何の自慢にもならない
ゲームしなけりゃぶっちゃけどれも同じ
2022/03/10(木) 21:16:33.71ID:wO7eSQNb
>>322>>323
他の選択肢奪われてるのか
2022/03/10(木) 21:41:45.80ID:2tlQ9hal
バルミューダより安い
328名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 21:52:10.10ID:JIbaDAol
特に問題なく動く端末が欲しいだけなら小さい方の13は要らない
そういう人向けの端末なので騒ぐようなもんじゃないんだよね
329名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/10(木) 23:34:14.73ID:05qRYDyQ
>>258
それって契約期間の義務あるやつでしょ?
2022/03/11(金) 00:57:26.88ID:Umbzj1AI
SE2よりバッテリーの持ちが良いという話しだけど、多少良くなったところで大差ないんだろうな
331名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/11(金) 08:47:34.48ID:j3F6lkTl
ただの分割払いを1円と思い込んでそう
332名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/11(金) 09:07:23.08ID:hCtyx+Pf
>>331
実質1円と一括1円の違いだけどNMP限定とかのやつだよ
2022/03/11(金) 10:00:50.48ID:+CWujkEs
それでも、中華スマホの倍するんだな…
2022/03/11(金) 10:07:35.78ID:BB68nekX
>>333
別にiPhoneにこだわらないなら、中華の買うだろ。iPhoneSEが高いとは別問題だろう
2022/03/11(金) 10:43:21.88ID:l8+Tu8hu
>>315
5Gだけじゃないけど電磁波は謎の体調不良起こすよ
336名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/11(金) 12:18:09.50ID:Fyho7zAu
よっしゃ
今すぐ予約するぞ
2022/03/11(金) 13:23:27.91ID:+GJlJtzK
SE2の投げ売り第二弾はやるの?
338名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/11(金) 13:30:52.51ID:7IK2xGOD
投げ売りするほど流通在庫あるのかな?
通販サイトもどんどん終売して色やメモリ選択余地無くなってるし。
2022/03/11(金) 14:01:46.87ID:W+bAGNsq
また赤白黒??
SE2とまったく同じに見えるんだけどどこが変わったの?
340名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/11(金) 14:07:44.45ID:7IK2xGOD
5G対応
カメラ性能アップ
ガラスが強度アップ
メモリ4GB
256GB復活
くらいか?
2022/03/11(金) 14:11:08.10ID:ES5adfpj
>>70
スタンダードエディションじゃね?
342名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/11(金) 15:49:56.06ID:1b+DEGzP
イオシスで35000円くらいになったら買おうかな
2022/03/11(金) 15:50:24.43ID:I75TpFxL
アップル税込みで37800までじゃない?
344名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/11(金) 17:26:21.88ID:5obBHejA
iPhoneはAppleケア無しでは買わないと決めている
345名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/11(金) 17:29:12.62ID:fnh6VQxW
初代SEと同じサイズにしろ!
デカすぎるんだよ!!!
346名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/11(金) 17:50:09.18ID:3YeYiHFd
値下げしたバルミューダの方がまだ高いっていう
2022/03/11(金) 17:56:14.19ID:0kpuQRDY
>>331
最近の実質1円は2年後に返却がトレンドなのよ
2022/03/11(金) 19:51:44.56ID:mX1Gr65/
>>345無理
当時とは対応バンド数とか動作クロックとか全然違う
今の性能をあの筐体に詰め込むのは無理
厳密には無理じゃないけど値段があり得ないことになる
349名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/11(金) 20:04:42.52ID:7IK2xGOD
miniが失敗して13が最後で、SEのベースもXrになるという噂だから小さいのが良い人はSE3買っとけ
2022/03/11(金) 20:39:48.78ID:tMhILR4e
>>347
一括1円は返さなくていいし縛りも無いぞ。それ以外の表現は多分返すやつ
351名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/11(金) 23:04:42.58ID:HUWM6zfx
騙された養分がよく「1円で買った!」って喜んでるよねw
2022/03/11(金) 23:08:04.60ID:uC/I4rvg
>>349
SE3買うより13miniの更なる値下げを待つ
353名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/11(金) 23:29:07.10ID:7IK2xGOD
春商戦おわったら一斉値上げじゃね?
SE3が先取りして値上げしたんだろ
2022/03/12(土) 02:58:00.67ID:nf6sq/Z0
>>345
中身の大部分はバッテリーだから無理
https://guide-images.cdn.ifixit.com/igi/uoAVFxKnUaislxDd.huge
355名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/12(土) 05:25:35.02ID:ZsOsfwog
256GBで実質5万きるかな
2022/03/12(土) 07:45:18.58ID:hm4n8QAn
小さいの作れと言うのと安いヤツ作れは別物なのにSE=小さいのと未だに思ってるヤツが居るんだな
357名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/12(土) 08:04:22.35ID:SDNfqLZn
先月12mini買ったから当分これでいいや
不人気機種らしいけどw
2022/03/12(土) 08:15:18.30ID:Gmdc9FZF
今8使ってるけどあんまり進化してない気がして13にしようかと思ってるわ
SEの癖にちょっと高いし
359名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/12(土) 08:38:07.50ID:6TseUp05
>>26
時差って知ってる?
2022/03/12(土) 08:45:57.93ID:irhs73WD
>>359
ネタにマジレスかっこ悪い
361名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/12(土) 09:32:15.27ID:2qV0iUAv
appleの筐体デザイナーって、何人いるんだろな。最近、仕事してなくない?
362名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/12(土) 09:36:39.07ID:+lN96L4J
>>358
カメラ気にしてないなら8でいいと思うで
363名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/12(土) 09:41:24.03ID:SDNfqLZn
先月12mini買ったから当分これでいいや
不人気機種らしいけどw
364名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/12(土) 10:38:54.28ID:meFF/qU1
>>361
既存の部材流用できるからこの値段で出せているんだぞ
365名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/12(土) 10:51:58.70ID:/z2PDUnI
8使ってるけどバッテリのこともあるし変えたいけど
第二世代にしようかな
バッテリ交換だけでもいいか,となんか後ろ向きになってきた
2022/03/12(土) 12:11:16.43ID:HfigLWbI
ベゼル太すぎて気絶しそうな機種だな。
3万円でも買う気しない。
367名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/12(土) 12:14:19.50ID:vd46P9bp
>>361
Macシリーズで忙しいんだろ
368名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/12(土) 12:14:41.02ID:vd46P9bp
>>366
Xrよりマシ
2022/03/12(土) 12:24:57.21ID:nrLBiUSS
>>351
一括一円でSEが買える事も知らずに中華androidを「安い」って買ってる奴が可哀想だと思うよ
2022/03/12(土) 13:53:07.68ID:xoCjy36X
半年経てば1万くらいになってそ
2022/03/12(土) 13:58:16.31ID:IjS3lbk3
なんかスマホのこの小さい画面で
ゲームしないし
俺はアイフォンじゃなくていいかなと思うんだよね
372名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/12(土) 17:15:36.36ID:CDwKCTXB
この世には二種類のスマホしか存在しない。
iPhoneかiPhone以外か
373名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/12(土) 17:15:43.75ID:meFF/qU1
>>371
むしろ普段使いこそiPhoneだろ
2022/03/12(土) 17:27:03.46ID:B69ET86P
アップルとか馬鹿なの?
winとAndroidの組合せがベストだろ
2022/03/12(土) 17:48:26.69ID:r1kkTdn9
>>374
女子高生にそんなこと言っても通じない
376名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/12(土) 19:01:08.33ID:meFF/qU1
>>374
ダサいって言われて終わり
2022/03/12(土) 19:24:59.10ID:u9760J5t
スマホ黎明期はiPhone一択だったし
MacBookは今も昔も優秀だしな
エコシステムが完全に機能して抜け出せませんわ
2022/03/12(土) 19:59:33.73ID:6BkwIUSZ
一括の12か13miniでいいんじゃないの?

>>310
新規一括1円維持費0円からの処分されるSE2祭があったところなのに
379名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/12(土) 19:59:50.59ID:uHwl9+gJ
>>1
>米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」を採用するスマホからの乗り換えを見込む。

初めて乗り換えると仮定すると、アプリ一つ一つ地道にダウンロードして設定したりアカウント引き継ぎしたり
中には使えないアプリを諦めたりするんでしょ?
そんなの想像したら性能や価格抜きにしてとてもじゃ無いが買い替えなんてしたくない
みんなストレスなくこういうことできるのか、素直に尊敬する
380名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/12(土) 20:19:12.97ID:vd46P9bp
しばらく古い端末をwifiで併用すればいいだけ
2022/03/12(土) 20:20:05.53ID:gFwajSg6
>>379
特殊なアプリしこたま入れてる泥ユーザーは眼中にないと思うよ。
googleアカウントひとつでメールとwebと基本サービスだけ使ってる様なカジュアルユーザーが対象でしょ。
そういうのは一括でiクラウドに移せるから。
382名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/12(土) 21:03:19.31ID:igoWHC8a
>>374
エアードロップ使えるの?
383名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/13(日) 01:26:49.45ID:QR57URIP
フロントガラス白いのが出たら起こして
384名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/13(日) 06:33:40.99ID:+aD6vjPM
今月で5Sも使えなくなるみたいなので買い換える予定なんだけど、何が良い?
385名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/13(日) 06:53:41.81ID:JGuCgimE
>>384
金がないんなら、Androidスマホ
MNVO各社、MNP乗り換えで一括1円から数千円で買えるで
貧乏人がiPhoneにこだわる必要はない
386名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/13(日) 10:07:17.62ID:N4hvG+TP
>>384
今直ぐ、生活圏にある家電量販店へ行くべき。
在庫のある、一括1円の機種から選べばOK!
2022/03/13(日) 10:20:19.89ID:4drSXZOi
ここで聞くぐらいの知識しかない人間は
一括1円と2年レンタル1円の区別がつかなさそう
388名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/13(日) 10:27:44.81ID:/xdWvuAa
あと2週間ちょいでau 3G停波なのに、いまさら慌てて何言ってるんだろう
389名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/13(日) 10:41:57.31ID:d6B03w0K
3万円代という情報は完全なガセだったんだな
SE3発売まで他のスマホ買わせない作戦かよ
2022/03/13(日) 10:45:41.39ID:3/Rt83D7
>>44
消費税って知ってるか?
391名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/13(日) 11:04:39.89ID:/xdWvuAa
>>384
こっちに、君の仲間がたくさんいるぞ

au 3Gサービス終了まで頑張るスレ 32台目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1646917269/
392名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/13(日) 11:06:39.25ID:IArrpvZ0
はー安っすいiPhone早く作れや!
2022/03/13(日) 11:21:06.64ID:E3MvX9TM
こんなへっぽこ買うくらいならiPadのほうが
良くないか
2022/03/13(日) 11:23:24.49ID:E3MvX9TM
あと一年待てば悪魔数字の13も投げ売りしそう
395名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/13(日) 11:42:47.63ID:/xdWvuAa
>>393
へっぽこ買って、足りないからiPadも買うんでしょ
396名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/13(日) 11:45:27.90ID:fEymb9qx
4S→1st SE→13miniときた
5列→6列→7列
3G→4G→5G
番号→指紋→顔
au→UQ→楽天
397名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/13(日) 11:46:40.24ID:tAh8p3OH
>>385
antutu70〜80万超えなんて、androidで言ったら最新型のスナドラ888とかだよ
androidでこの性能は余裕で10万円超えるわな
398名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/13(日) 11:53:39.79ID:/xdWvuAa
androidはメモリの無駄遣いだしな
399名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/13(日) 12:04:19.09ID:CzAIpg3E
初代SEでいいや
2022/03/13(日) 12:32:37.04ID:1AlNUn5g
ってか2万円台のスマホで別に問題ない
2022/03/13(日) 13:04:44.08ID:ZW3bhwZl
>>14
7とSE1は今年でOSアップデート対象外になる。8は来年
402名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/13(日) 15:26:27.83ID:OIZ0bf3/
予約注文したよ
64GB (PRODUCT)RED
403名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/13(日) 15:27:00.38ID:OIZ0bf3/
AppleStoreで
404名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/13(日) 15:36:50.55ID:/xdWvuAa
>>401
なんで断定口調?
2022/03/13(日) 15:41:43.88ID:Pp3auxvW
>>397
iPhoneに限らずスマホのスレになると良くベンチでマウント取るやつ出てくるよな
ゲームとかのクソ重いアプリ使わない限り関係無くて
殆どの人にとっちゃ普段使いで問題なければそれで良いのに
2022/03/13(日) 17:14:30.24ID:VY+YsMB3
>>361
BMWやベンツみたいに
基本デザインはずっと同じにして
ブランド価値を維持してるんでしょ

逆に言えば
もう冒険はしないってことな
同じ路線で同じ客層を相手にするだけ
永久にマンネリを続ける
407名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/13(日) 17:39:08.56ID:/xdWvuAa
>>406
BMWやベンツのデザインはかなり変わってるぞ
2022/03/13(日) 17:46:04.03ID:9QWoKDjU
もの自体は良いのかもしれないが
アップルが嫌い
409名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/13(日) 17:51:17.70ID:/xdWvuAa
まぁ、androidよりマシなだけでapple使うしか選択肢がない
410名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/13(日) 17:52:47.23ID:OIZ0bf3/
Googleに情報抜かれるのが嫌でiphone使っている。
411名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/13(日) 17:54:21.65ID:HiQYMLj6
りんごが赤くなると医者が青くなる

りんごが嫌いとか…もったいない
412名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/13(日) 18:13:05.84ID:R9hUpFPk
>>405
いやあのな、マウントではなく
androidなら1円〜数千円で買えるぞ、って話だったから
そりゃ無理だろ、って話

androidだと、ROG phoneなどのハイエンドスマホクラスだね、って言う
2022/03/13(日) 18:22:51.37ID:VY+YsMB3
>>407
ずっと代わり映えしてないだろ。
VWなんかもそうだ。
2022/03/13(日) 18:26:39.81ID:xhN02Q4r
画面が小さいのとデザインがダサいのとカメラが糞なのを我慢出来ればこれでいいな
俺は我慢出来ないからいらない
415名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/13(日) 18:37:26.24ID:/xdWvuAa
>>413
変わってるだろ
マツダの100倍くらい
416名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/13(日) 20:02:00.34ID:OIZ0bf3/
SE4はどうなるのかな

私はXSのサイズがすきだな
417名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/13(日) 20:13:48.95ID:mOnwy73i
おっぱいとチンコとスマホの画面は、デカイほいがいい
2022/03/13(日) 20:27:27.52ID:6WLgEH+p
>>404
iPhoneの発売ルーティーンで決まってる

Appleのお情けで延長有るかもだがAppleも商売だし動作安定しない旧旧機種は切り捨てる恒例行事
419名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/13(日) 20:38:16.42ID:OIZ0bf3/
>>418
でも本来のサイクルで行けば、
去年7と6sが切られるはずだったから、断定はできない。
420名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/13(日) 21:13:12.13ID:DsBdPOux
>>418
決まってないと認めてるんなら断定口調やめれ
2022/03/13(日) 21:32:24.01ID:eC4byUw6
Appleケア切れで
修理するくらいならSE2でいいや
となって感謝してる
5万でiPhone持てる幸せ
2022/03/13(日) 23:16:19.11ID:6WLgEH+p
メモリ3G未満はそろそろ退場しろってことだよ
423名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/13(日) 23:55:42.86ID:/xdWvuAa
予想でドヤ顔する奴はそろそろ退場しろってことだよ
424名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/14(月) 00:28:56.84ID:E1Ufc3n1
買いたいと思うなら買えばいい
買おうかどうか悩んでるくらいなら店に話聞きに来てくれ
それで欲しいと思うなら買えばいいし買いたくないかなと思うなら買わないでいい
販売員より
2022/03/14(月) 04:39:23.47ID:genMdTNf
>>421
アップルケアなんて情弱が入るもんだろ?
4Sから使い続けてるが初期不良が1回あっただけで保証期間が切れたあとの故障なんてなったことがない
426名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/14(月) 06:04:13.66ID:9daXnLtc
ハイタッチしようぜ
2022/03/15(火) 02:06:48.81ID:AH987cAL
iPhone13なんて外食2、3回我慢すれば一括で買えるだろ。
8とかいい加減に買い替えろよ
428名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/15(火) 08:51:02.75ID:oXR/LZ24
貧乏ジャップはそんな考えも浮かびませんwww
429名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/15(火) 15:26:51.59ID:N/U8yyAr
>>427
一食2万超えの外食って金持ちだねw
2022/03/15(火) 16:41:32.82ID:ZiYwVDDY
画面小さいのはダメ
もう目が対応できん
もっとでかくないと
431名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/15(火) 17:07:55.72ID:krqeIaoH
>>429
独りが大前提になってるのって、哀しいね
432名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/15(火) 17:29:54.88ID:B66jp2RP
>>431
家族なら家族分のiPhoneが必要なのではないかと。
自分だけiPhone使って家族は安ドロイド使わせるとか鬼だな
433名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/15(火) 17:54:56.39ID:4Eig4Wfj
>>427
ホワイトのフロントパネルと側面仕上げゴールド・シルバーが出たらいつでも乗り換えるわ
434名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/15(火) 19:00:31.18ID:RnAVDMMI
>>432
君おひとりさまだろ
2022/03/15(火) 22:01:34.53ID:96DqE2eP
スマホは一人一台持つ物。
食事も一人一人が十分に食べるもの。
家族が4人なら4人分の、5人なら5人分の金がかかるんよ。

>>427が「外食3回分」の金でiPhone13を買えるんなら、
彼は10万円(*人数)を三で割った金額を一回の食事に払ってるってこと。

それは彼が何人家族でも変わらない。
家族が増えれば購入するiPhone13の数も増えるんだから。
2022/03/16(水) 06:39:55.26ID:KXqaVl/o
>>432
子供に最新のiPhone
親は古いiPhoneか最新のAndroidスマホ
家族で共用iPad

こんなイメージ
2022/03/16(水) 06:48:22.08ID:KXqaVl/o
女性なら化粧品、クレドポーボーテのラクレーム(ナイトクリーム)使ってる人なら18万の高級のを5万のにランク下げて
浮いた差額分でAppleストアで一括で買えば買えそうだけど

それかクレドポーボーテより安い化粧品に変えるとか
スマホって感覚的に化粧品とかと同じ部類のものかな
2022/03/16(水) 08:40:43.13ID:zzYuqwoo
>>436
iPad共用すんなw
鯖立てて端末は一人一台のが捗るぞ
439名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/18(金) 06:54:18.40ID:UmOfpRAN
>>37
バッテリーだよな
se2は1日しか持たんのに
それよりスペックの高い新型はもっと持たない
440名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/18(金) 06:55:09.39ID:UmOfpRAN
つーかスペック発表で具体的なバッテリー容量出さないのはズルい
441名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/18(金) 07:08:52.47ID:jjDXzTS6
>>4
転売ヤー「ナンバリングは不要」
2022/03/18(金) 11:22:40.71ID:vVqEM5xS
>>255
宗男さんですか?
443名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/20(日) 01:45:19.07ID:LXZw+9Mx
ハメ撮りするにはカメラの画像が良くねーとダメなんだよ!
2022/03/20(日) 04:30:24.66ID:VrNqiZJE
んなこたぁない
445名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/21(月) 07:06:36.16ID:dIh1XmSt
>>443
やっぱり後から見返した時にはそうだね
2022/03/21(月) 07:33:08.47ID:hIOTjuNV
予想では39800位みたいな前情報なかったか?
見間違え?
2022/03/21(月) 08:36:18.92ID:NsF+/k3G
サンキュッパもSE2併売もガセネタでした
2022/03/22(火) 02:29:16.86ID:hWyDau0z
正解は22001円でした
2022/03/22(火) 23:31:23.91ID:aFVVTuU2
>>443
あとから見て拡大すると荒れてるんだね…なので最新のiPhoneがほしくなる。

なんなら無印でなくproのがいいのかとか。

Amazonphotoで毎年の今日の画像みると特に、ね
450名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/03/23(水) 07:50:23.94ID:zhNWySUc
>>449
荒さをどうにかしたいなら、ISOを上げるか、高感度耐性のあるもの使えばいいじゃん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています