ドン・キホーテは5月16日より、ドン・キホーテのオリジナルブランド「情熱価格」から7型ウルトラモバイルPC「NANOTE NEXT(ナノート ネクスト)」を全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)で発売。
https://ascii.jp/img/2022/04/07/3347107/o/11ee4fcf0c333643.jpg
本製品は2020年5月に発売開始し、1ヵ月で初回3000台がほぼ完売した“NANOTE”のシリーズ第3弾。
7型ディスプレー、タブレット使用、360度回転キーボードという基本構造はそのままに、新たにSSDを導入したスペックアップモデルとなる。
屋内外問わず日常のちょっとしたキーボード作業が必要な時、調べ物などをするタイミングで、気軽に使用できる商品となっているという。価格は3万2780円。
https://ascii.jp/img/2022/04/07/3347108/o/d2fb3ae6467a2973.jpg
なお、4月8日から4月25日まで、2000台限定で店舗およびECサイトで予約を受付。予約購入すると一般発売に先駆けて、4月末頃より商品の受け取りが可能となる。
■関連サイト
驚安の殿堂 ドン・キホーテ
https://www.donki.com/
ドンキのピープルブランド(PB) - 情熱価格|驚安の殿堂 ドン・キホーテ
https://www.donki.com/j-kakaku/
NANOTE NEXT|OA用品/パーツ関連|商品紹介|ドン・キホーテのピープルブランド(PB)「情熱価格」|驚安の殿堂 ドン・キホーテ
https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3584
2022年04月07日 18時10分更新
ASCII.jp
https://ascii.jp/elem/000/004/088/4088728/
【UMPC】ドン・キホーテ、SSD搭載の7型ウルトラモバイルPC「NANOTE NEXT」を5月より発売【今日から予約開始】 [エリオット★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1へっぽこ立て子@エリオット ★
2022/04/08(金) 14:22:35.56ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 14:24:00.87ID:PbBWMNOC なんで8型出さない?
2022/04/08(金) 14:27:55.64ID:e8DM2PiY
もちろんNHKは映らないんですよね😄
2022/04/08(金) 14:28:38.76ID:L/oTF0vV
3万円もすんのか?
2022/04/08(金) 14:29:52.35ID:GTR7ZGu5
ちゅちゅちゅいーん
6名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 14:31:31.59ID:Z/siQN0m 情熱価格っていっても
同じものならカインズのが安いよな
同じものならカインズのが安いよな
2022/04/08(金) 14:32:50.72ID:9xEfDrQU
本体の分厚さは何なのw
2022/04/08(金) 14:34:08.64ID:RGWcnIGu
ストレージとメモリがネックだなぁ
9名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 14:34:11.60ID:j6o9LJ0D 7インチってswitchと同じ大きさか
それに付いてるキーボードってスゲー打ちづらそうだな…
それに付いてるキーボードってスゲー打ちづらそうだな…
2022/04/08(金) 14:34:48.11ID:9pIb1mUF
そのうち吉田がやるから
11名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 14:35:38.81ID:x/4eC02Y 半値なら買ってもいい
2022/04/08(金) 14:40:22.95ID:Bnk+6YBo
1万円でもいらんわ
2022/04/08(金) 14:40:24.88ID:0HUCopGY
値段上げたら意味ないよな
14名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 14:40:47.49ID:Ih+T3DZS おもちゃとしてはよく出来ている、メモリ8GBだけは評価するぞ、富士通NEC辺りは6万クラスでメモリ4GBだからな
2022/04/08(金) 14:41:23.75ID:pOAmSYIk
使い道なくね?ネットならタブレットのほうが便利だし
16名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 14:44:12.02ID:ywwKmXV0 うちの会社の新卒に支給するPCはこれにしよう!
17名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 14:44:47.52ID:uC2UbYvK これからキーボード使わなくなる気がするけどな
18名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 14:46:21.72ID:ZV160z5x これで、エルデンリングできないよね…
2022/04/08(金) 14:46:22.04ID:hiP0GrkM
こんなゴミみたいなPCもどきですら8GBだってのに、俺のメインパソコン4GBなんだよな
遅い訳だ
遅い訳だ
2022/04/08(金) 14:49:12.71ID:6n1xk4C8
2022/04/08(金) 14:52:53.46ID:nuSTlgqe
>>19
国内メーカー製のを買ったんでしょ?国内メーカー製のを買う時はメモリ増設前提で買わないと。
国内メーカー製のを買ったんでしょ?国内メーカー製のを買う時はメモリ増設前提で買わないと。
2022/04/08(金) 14:53:12.90ID:hrb++JHz
micro sd 64GBじゃないの?
23名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 14:54:07.89ID:xcp0rSQS ゴミ
24名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 14:56:56.26ID:VscUKEI+ >>1
この手の商品って、開封せずにおいて、
何十年か後、友人らに、こんなの持っているぞと自慢するために、
購入する価値があるんだろ?
NECのPC98なんかも投げ売りされているときに購入しておけば、いまごろ、、、、ちっ
この手の商品って、開封せずにおいて、
何十年か後、友人らに、こんなの持っているぞと自慢するために、
購入する価値があるんだろ?
NECのPC98なんかも投げ売りされているときに購入しておけば、いまごろ、、、、ちっ
25名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 14:58:12.16ID:Hied5u/j >>20
最近のAtom系セレ/ペンはCore系のセレ/ペンよりも速かったりする。
最近のAtom系セレ/ペンはCore系のセレ/ペンよりも速かったりする。
2022/04/08(金) 15:00:25.69ID:hrb++JHz
来年の福袋に入ってそうw
27名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 15:01:53.66ID:/YXGLRR9 何に使うかだな
エロ動画カクツクかな
エロ動画カクツクかな
2022/04/08(金) 15:02:39.80ID:6t88NmJt
>>14
富士通NECとかはこのカテゴリー出してないんじゃない?
富士通NECとかはこのカテゴリー出してないんじゃない?
2022/04/08(金) 15:06:04.13ID:fMof/6z0
バッテリーがお察しやな
2022/04/08(金) 15:09:59.73ID:UJema/Da
ドンキ「うるせぇなぁ…嫌なら買わなきゃいいだろぉ」
2022/04/08(金) 15:10:13.87ID:vGhrA2zV
ここを見ておけばいい
様々なビジネスニュースが自然と集まってくる
◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[2/25-] [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1645720202/
様々なビジネスニュースが自然と集まってくる
◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[2/25-] [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1645720202/
32名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 15:11:24.72ID:X93Te9+I 使い道の違うタブレットを持ち出すのも
老害が昔のイメージでAtomを酷評するのも
毎回同じ流れ
老害が昔のイメージでAtomを酷評するのも
毎回同じ流れ
33名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 15:15:07.37ID:EpmkodEy >>25
そうなの?そんなに性能上がってるのか
そうなの?そんなに性能上がってるのか
2022/04/08(金) 15:15:36.49ID:FkyLz3wd
これlinuxいれられる?
2022/04/08(金) 15:15:39.60ID:9dRgMIM3
機械が苦手なうちの親には良さそう
2022/04/08(金) 15:15:54.59ID:6n1xk4C8
>>24
うちにトランスメタ搭載のリブレットL2ありますけど、今や押し入れの奥で立派な産廃です。
最初の頃のAtom搭載IdeaPadも(以下略
現在使ってるのはこれです。文字入力時のキーボードカバーのチャタリングがひどいのであんまりおすすめではないかも。
https://www.asus.com/jp/Laptops/For-Home/Chromebook/ASUS-Chromebook-Detachable-CM3-CM3000/
2chMate 0.8.10.153/Google/kukui/9/LT
うちにトランスメタ搭載のリブレットL2ありますけど、今や押し入れの奥で立派な産廃です。
最初の頃のAtom搭載IdeaPadも(以下略
現在使ってるのはこれです。文字入力時のキーボードカバーのチャタリングがひどいのであんまりおすすめではないかも。
https://www.asus.com/jp/Laptops/For-Home/Chromebook/ASUS-Chromebook-Detachable-CM3-CM3000/
2chMate 0.8.10.153/Google/kukui/9/LT
2022/04/08(金) 15:17:51.51ID:7G1jeNpr
GPDでおなじみの変態キーボードか
2022/04/08(金) 15:20:53.53ID:6n1xk4C8
>>34
軽めのディストリ選べば実用になるかもな。
軽めのディストリ選べば実用になるかもな。
40名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 15:23:19.59ID:pj0fDE5v type-Cはディスプレイ出力と充電できるつなん?
41名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 15:26:29.37ID:5VexXWfS ナノテ
2022/04/08(金) 15:27:20.51ID:m76mkfC8
めっちゃ欲しい
買ってカフェでオシャレに使いたい
買ってカフェでオシャレに使いたい
2022/04/08(金) 15:27:23.97ID:W6E7qva1
2年間まともに使ってないw
2022/04/08(金) 15:28:01.16ID:DfEnz97f
VMwareかvirtualboxでubuntu起動できるかな?
2022/04/08(金) 15:29:25.69ID:W6E7qva1
2022/04/08(金) 15:29:35.59ID:DfEnz97f
>>36
こういうのはMicroSDに仮想ドライブ作るもんだと思ってる
こういうのはMicroSDに仮想ドライブ作るもんだと思ってる
47名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 15:33:07.16ID:DexCEgOl SSDでもサクサクしないと思うよ🤪
2022/04/08(金) 15:33:57.91ID:guAR2beg
64ギガって最近のスマホですぐ容量無くなるやつやん
49名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 15:34:23.92ID:DexCEgOl メリットはキーボードが日本語配列
50名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 15:35:12.28ID:DexCEgOl メモリ4GBでもRyzen3のほうがサクサク
2022/04/08(金) 15:36:19.64ID:7G1jeNpr
いい加減、どっかポメラDM200のキーボード積んだUMPC出してくれよ
52名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 15:38:12.55ID:IVCjG/F1 吉田さん仕事きましたよ
2022/04/08(金) 15:42:42.94ID:2/hbWGzv
ストレージとバッテリー弱すぎるだろ
54名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 15:47:14.05ID:BPKAa014 多分想像通りなんだろうな。
55名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 15:49:44.01ID:BPKAa014 >>46
そういうのを分からない層向けでしょ。
そういうのを分からない層向けでしょ。
56名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 15:51:15.83ID:Hied5u/j >>33
Atom系の方が上って言ってもどんぐりの背比べ程度だけどな。
Atom系に比較してCore系のセレ/ペンはコア数が少なく最大クロックも抑えられている。
#Alder Lake世代が発売になれば変わるかもしれん(どちらにしろどんぐりの背比べ程度だろうけど)
Atom系の方が上って言ってもどんぐりの背比べ程度だけどな。
Atom系に比較してCore系のセレ/ペンはコア数が少なく最大クロックも抑えられている。
#Alder Lake世代が発売になれば変わるかもしれん(どちらにしろどんぐりの背比べ程度だろうけど)
57名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 15:52:02.75ID:xK+OTVhr またかよ
ふざけんな
ふざけんな
58名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 15:52:22.35ID:zqqaMTUw 9割の人はこれで十分じゃね?
59名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 15:52:44.14ID:ytn4UDmu SSDは交換出来るのか?
eMMCか?
eMMCか?
2022/04/08(金) 15:52:50.50ID:DMzZzxRw
CPUがゴミ
せめてryzen 7くらい載せろよ
せめてryzen 7くらい載せろよ
61名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 15:55:33.32ID:Hied5u/j62名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 15:55:44.28ID:s/LNIsVg どう見てもキモオタ向けだし
何がSDカードをストレージ化だよ
何がSDカードをストレージ化だよ
63名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 15:58:58.29ID:Hied5u/j >>59
eMMCでなくSSDであることだけは確定。交換できるかは知らん。
eMMCでなくSSDであることだけは確定。交換できるかは知らん。
2022/04/08(金) 16:05:00.89ID:8UzF5F2z
>>63
以前のモデルをバラしたら、M.2のパターンがあったというレポを見たような。
以前のモデルをバラしたら、M.2のパターンがあったというレポを見たような。
2022/04/08(金) 16:06:15.41ID:2qzLVTx7
大量に飲酒する人やアルコール依存症の人は、高い割合で脳萎縮がみられることがわかっていて、大量に飲酒をすることは、認知症になるリスクを高めることにつながります。
アルコールの大量摂取や、アルコール依存症は、とくに65歳未満で発症する「若年性認知症」の発症リスクを高めることが明らかになっていて、
さらに男性の若年性認知症の方のうち、半数以上がアルコールに関連する認知症だという結果も報告されています。
アルコール性認知症 | e-ヘルスネット(厚生労働省)
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/alcohol/ya-051.html
アルコールの大量摂取や、アルコール依存症は、とくに65歳未満で発症する「若年性認知症」の発症リスクを高めることが明らかになっていて、
さらに男性の若年性認知症の方のうち、半数以上がアルコールに関連する認知症だという結果も報告されています。
アルコール性認知症 | e-ヘルスネット(厚生労働省)
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/alcohol/ya-051.html
66名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 16:07:05.26ID:/rxIGJ+q かつて工人舎の7インチPCを愛用してたが
今ならタブレットで十分かな
今ならタブレットで十分かな
67名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 16:10:39.94ID:YNcEOw8I 東芝リブレットかよw
68名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 16:13:30.08ID:H0+3gwoh SSDでサイト表示速度150%UPってなんだよ
69名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 16:13:43.60ID:Hied5u/j 公式↓のキーボード入力画面を見ると入力は快適そう()
https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3584
https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3584
70名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 16:16:48.38ID:mxOB+7RT これならiPadかうわ
2022/04/08(金) 16:17:47.62ID:MeZTq3Jq
スマホとキーボードがあるかないかの違いだけなら
スマホにusbキーボードを取り付けたらいいんじゃないの?
スマホにusbキーボードを取り付けたらいいんじゃないの?
72名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 16:18:30.58ID:pb31Zd6V またこんなゴミスペを1万以上高く売る…
シナ通販すりゃもっと安くでさらに上のが買えるだろ情弱ばっかかよ
シナ通販すりゃもっと安くでさらに上のが買えるだろ情弱ばっかかよ
2022/04/08(金) 16:22:06.45ID:7G1jeNpr
>>64
そりゃM2スロットに挿すのはSSDだからな
そりゃM2スロットに挿すのはSSDだからな
74名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 16:22:31.80ID:/CZA37FY75名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 16:22:49.51ID:rKxZHx69 この手のはスペック以前に耐久性がゴミなのはお約束
安いのには必ず理由がある
2年後、故障せずマトモに使えてるかどうか極めて怪しい
安いのには必ず理由がある
2年後、故障せずマトモに使えてるかどうか極めて怪しい
76名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 16:25:58.58ID:pb31Zd6V N4205とか
シルヴァーN5000ですらゴミすぎてうんこなのに論外どころじゃねー
大体こんな中途半端なの外で使うならスマホで十分だろーし
どうしてもWINが要るよーな奴はもっとタブ買うし全く存在意義わからねー
シルヴァーN5000ですらゴミすぎてうんこなのに論外どころじゃねー
大体こんな中途半端なの外で使うならスマホで十分だろーし
どうしてもWINが要るよーな奴はもっとタブ買うし全く存在意義わからねー
2022/04/08(金) 16:26:43.80ID:01lJ8Zi1
Win10 って・・・
2022/04/08(金) 16:27:09.16ID:p5BPJE8k
リアルに使用用途が思い浮かばない
おもちゃにすらならない
おもちゃにすらならない
2022/04/08(金) 16:27:44.09ID:6n1xk4C8
80名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 16:30:02.80ID:Hied5u/j OSがWindowsなら用途はエロゲ一択だろ
2022/04/08(金) 16:30:16.33ID:6n1xk4C8
>>76
これ本当はJ4205らしいぞ
これ本当はJ4205らしいぞ
82名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 16:37:35.94ID:NUK9CAED83名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 16:38:39.94ID:wUSkxAic >>15
ウルトラミニノートはそれ自体にコアなファンがいるからね。
仕事で使うなら使い勝手はタブレットなんかとは段違いに良い。ただし、かなり割り切って使う必要があるから、エクセルワード使えますくらいの人には向かない。
ウルトラミニノートはそれ自体にコアなファンがいるからね。
仕事で使うなら使い勝手はタブレットなんかとは段違いに良い。ただし、かなり割り切って使う必要があるから、エクセルワード使えますくらいの人には向かない。
84名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 16:42:38.15ID:5nDeb/Q8 一個前のやつ高性能関数電卓のつもりで買ったけど
そもそも逆数、平方根、三角関数ぐらいしか使わないんで
一番安い関数電卓の方が全然使いやすい
そもそも逆数、平方根、三角関数ぐらいしか使わないんで
一番安い関数電卓の方が全然使いやすい
85名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 16:44:48.94ID:8a/VRZ9z >>8
どちらも大容量に入れ替えれば良いじゃん
どちらも大容量に入れ替えれば良いじゃん
86名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 16:45:26.48ID:R/AnXn+8 ここで底辺が騒いだところで完売してるのが事実よな
87名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 16:50:02.07ID:P+zkXWki linux突っ込みたい
88名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 16:54:53.09ID:uaGId0ef メモリ8Gは問題ないが、64GのSSDがOS入れると
ほとんどなくなるよなw
なぜ128Gにしない?
ほとんどなくなるよなw
なぜ128Gにしない?
2022/04/08(金) 16:59:09.90ID:SVlXDn58
ザウルス持ってるからいらんし
90コロナの原因は国会でカンコー連呼してる公明党
2022/04/08(金) 17:02:41.06ID:ak0cRMjf 富士山やスカイツリーなどを眺めるためにわざわざ陸域飛行させて全国騒音まみれ
://dotup.org/uploda/dotup.org2769898.jpg
私権侵害と地球破壊が自由主義だの国際秩序だのとほざいてプーチンを非難するキチガイダブスタバカは、
金銭授受の選挙違反で一方的に当選宣言した世界最悪の殺人テロ組織公明党斉藤鉄夫(蓄財3億円)に汚染された
天下り国交省だのJALだのANAだのテロリストが、力による一方的な現状変更どころか憲法すらガン無視でIPCCをバカにしながら
地球破壊業界カンコーに血税たれ流して都心まで数珠つなぎで私権侵害気候変動国土破壊殺人テロやってる覇権主義公明党をぶっ潰せ
ソーカ学会員は腐敗した日蓮正宗の坊主を滅した池田センセーが口きけたら腐敗した公明党など絶対に許さないことに気づけ!
://dotup.org/uploda/dotup.org2769898.jpg
私権侵害と地球破壊が自由主義だの国際秩序だのとほざいてプーチンを非難するキチガイダブスタバカは、
金銭授受の選挙違反で一方的に当選宣言した世界最悪の殺人テロ組織公明党斉藤鉄夫(蓄財3億円)に汚染された
天下り国交省だのJALだのANAだのテロリストが、力による一方的な現状変更どころか憲法すらガン無視でIPCCをバカにしながら
地球破壊業界カンコーに血税たれ流して都心まで数珠つなぎで私権侵害気候変動国土破壊殺人テロやってる覇権主義公明党をぶっ潰せ
ソーカ学会員は腐敗した日蓮正宗の坊主を滅した池田センセーが口きけたら腐敗した公明党など絶対に許さないことに気づけ!
2022/04/08(金) 17:06:41.09ID:hrb++JHz
ipad買ったほうがマシw
92名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 17:06:48.90ID:XFYh00Em 半値にしろ
93コロナの原因は国会でカンコー連呼してる公明党
2022/04/08(金) 17:12:00.81ID:ak0cRMjf 富士山やスカイツリーなどを眺めるためにわざわざ陸域飛行させて全国騒音まみれ
://dotup.org/uploda/dotup.org2769898.jpg
私権侵害と地球破壊が自由主義だの国際秩序だのとほざいてプーチンを非難するキチガイダブスタバカは、
金銭授受の選挙違反で一方的に当選宣言した世界最悪の殺人テロ組織公明党斉藤鉄夫(蓄財3億円)に汚染された
天下り国交省だのJALだのANAだのテロリストが、力による一方的な現状変更どころか憲法すらガン無視でIPCCをバカにしながら
地球破壊業界カンコーに血税たれ流して都心まで数珠つなぎで私権侵害気候変動国土破壊殺人テロやってる覇権主義公明党をぶっ潰せ
ソーカ学会員は腐敗した日蓮正宗の坊主を滅した池田センセーが口きけたら腐敗した公明党など絶対に許さないことに気づけ!
://dotup.org/uploda/dotup.org2769898.jpg
私権侵害と地球破壊が自由主義だの国際秩序だのとほざいてプーチンを非難するキチガイダブスタバカは、
金銭授受の選挙違反で一方的に当選宣言した世界最悪の殺人テロ組織公明党斉藤鉄夫(蓄財3億円)に汚染された
天下り国交省だのJALだのANAだのテロリストが、力による一方的な現状変更どころか憲法すらガン無視でIPCCをバカにしながら
地球破壊業界カンコーに血税たれ流して都心まで数珠つなぎで私権侵害気候変動国土破壊殺人テロやってる覇権主義公明党をぶっ潰せ
ソーカ学会員は腐敗した日蓮正宗の坊主を滅した池田センセーが口きけたら腐敗した公明党など絶対に許さないことに気づけ!
94名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 17:15:29.12ID:rzvoRWQV >>72
値段的には同じ
値段的には同じ
95名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 17:16:54.21ID:rzvoRWQV CHUWIの8インチ
"_"が入力できない祭りじゃん
"_"が入力できない祭りじゃん
96名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 17:17:39.03ID:qknRI/5L >>91
○○はパソコンが理解できないのな
○○はパソコンが理解できないのな
97名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 17:18:11.67ID:qknRI/5L micoc sd 64gbとか○○は意味不明
98名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 17:18:44.00ID:qknRI/5L >>86
たったの2000台で笑えるわwww
たったの2000台で笑えるわwww
99名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 17:19:21.18ID:qknRI/5L >>83
毎年買うおじさんたちwww
毎年買うおじさんたちwww
100名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 17:19:50.92ID:tIjcgS49 SSD載せ換えできるなら欲しいかも
101名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 17:26:22.28ID:TFYrIMwe ちっこいのは使いにくいって分からんのか
102名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 17:32:37.23ID:gBjHJ+lS仕事でもゲームでも使えないこんなものを欲しがるヤカラは
ただ手元に置いてニヤニヤするキモヲタ
103名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 17:48:30.79ID:/CZA37FY104名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 17:55:04.29ID:+kXOeqP7 1年くらいで使い捨てなら良いかも
105名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 17:59:40.16ID:uI4sEcA4 >>103
お前は何も分かってない
お前は何も分かってない
106名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 18:04:52.89ID:TkvTB0x0 昔モバイルPCが必要になりこの手の中華UMPC買ったけど物理的に重いし何よりキーボードが糞過ぎて直ぐに中古のレッツノートに買い替えたわ
107名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 18:15:22.97ID:kPv5GCws108名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 18:15:30.12ID:Xs73OzZ3 いっそのこと、泥だったらよかったのに
109名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 18:15:53.54ID:6DzS8K4C これってSSD1Tに交換してワイヤレスのキーボードとマウス付けて
ミラーリングにしてモニタに表示させる、みたいなデスクトップもどきになりそう
ミラーリングにしてモニタに表示させる、みたいなデスクトップもどきになりそう
110名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 18:17:47.42ID:8PT05Rtn タブレットでいいだろw
111名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 18:31:25.38ID:GfhYUnDu ヨシダが、ドンキとアイリスオーヤマのPCは買うな!って言ってた。
112名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 18:34:32.57ID:yrrdQBk+ >>14
液晶がFHDてのも凄い。 画像見てVGAクラスと思ってた。
液晶がFHDてのも凄い。 画像見てVGAクラスと思ってた。
113名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 18:39:37.86ID:oKsIIxIM 7インチって昔のタブレットサイズで
今なら大きいスマホサイズかと思ったけど枠デカいな
今なら大きいスマホサイズかと思ったけど枠デカいな
114名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 18:41:03.71ID:R7AHZUl9 発売日去年じゃん
115名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 18:42:33.38ID:33kXLF91 もうちょっと小さくすればwindowsスマホできるじゃん
116名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 18:51:52.19ID:A/wzpBx7 中華UMPCは素人には使いこなせないだろ
キーボードやドライバ回りに癖あるし
キーボードやドライバ回りに癖あるし
117名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 18:53:15.86ID:OXVm00Sq 吉田に餌を与えないでください
118名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 18:53:23.71ID:7ujkcyHn いらなーい、タブレットで十分です
119名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 18:58:03.30ID:QMSZRV15 SSDが交換可能なら欲しいかも。さすがに64GBじゃ心もとないし
120名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 18:59:13.13ID:B8B0OLdb これならタプレット買った方がいいわ
121名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 19:02:20.74ID:BbN/wo95 「SSD搭載でサイト表示速度約150%UP」?
キャッシュする速度でも関係あるのか?
キャッシュする速度でも関係あるのか?
122名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 19:08:10.47ID:/YXGLRR9 何に使うかだな
エロ動画カクツクかな
エロ動画カクツクかな
123名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 19:12:36.84ID:jKuAkD1s スタバでこれ使うのが令和のできる男。
124名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 19:12:57.94ID:NDrxNhdx 10インチなら考えたけど
125名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 19:20:46.49ID:AFuaENio よくもこんな絶妙なものに仕上げたな
全箇所に「人によってはここが駄目なら候補から外れる」がある
全箇所に「人によってはここが駄目なら候補から外れる」がある
126名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 19:26:55.70ID:jZEO3A/g ストレージ64Gbyte、BT4、Windows10ってやる気あるのかな?
これに3万出すなら、中華PCを選ぶわ。
これに3万出すなら、中華PCを選ぶわ。
127名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 19:31:34.94ID:XVQNd8lJ 馬鹿にしようと思ったけど
19,800円くらいになったら買うかも
19,800円くらいになったら買うかも
128名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 19:37:12.60ID:d/PwSPjV どうせ又、恵安あたりに作らせてんだろ、ごみにしかならないような気がする!
129名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 19:37:15.22ID:N+MYlkHy ネットもNHKに繋がらない仕様なのかな?
130名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 19:38:15.02ID:m1HRw39Z 安い
131名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 19:38:53.49ID:6t88NmJt132名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 19:43:38.18ID:QMSZRV15 >>131
末尾の()的に画像はクソコラであることは理解しているかと。
末尾の()的に画像はクソコラであることは理解しているかと。
133名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 19:48:55.06ID:wdLHilwB 吉田の動画待ち
ゴミなのはわかってるけど
ゴミなのはわかってるけど
134名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 19:49:48.60ID:SBwj3SsD ネット見てメール見るくらいならこんなんでいいんじゃね?
とは思うけど、ほんのあともう少し金額を足せばかなり上のスペックのやつ買えるからな
とは思うけど、ほんのあともう少し金額を足せばかなり上のスペックのやつ買えるからな
135名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 19:56:20.65ID:qelIpHbr 絶対小型Windowsじゃないと…って話でもない限り
ちょっと足してiPad無印買った方が幸せになれる
ちょっと足してiPad無印買った方が幸せになれる
136名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 19:56:33.65ID:ywEcdLnr 全てにおいて中途半端で使い道のわからないゴミ
137名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 19:56:58.88ID:cZDOryHR PCなんだ!スゲー、スゲー
タブレットじゃないのは偉いぞ
タブレットじゃないのは偉いぞ
138名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 20:12:16.04ID:rScHCN4G >>131
何言ってんだこいつ
何言ってんだこいつ
139名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 20:17:25.82ID:tAsQkauC ラジオ録音ソフトを入れて
ラジオ英会話専用マシンにしようかな、とか思ったけど
別に小さくなくて良いなら
普通の中古ノートPCで十分な事に気がついた。
ラジオ英会話専用マシンにしようかな、とか思ったけど
別に小さくなくて良いなら
普通の中古ノートPCで十分な事に気がついた。
140名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 20:39:57.33ID:0hKll7ji HP200XLとか使ってた元廃人勢にはとってもお買い得に見える
141名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 20:40:52.75ID:0MqhsPRm >>9
ネットとExcelする位のおもちゃとしては悪くは無いかとも思ったけど、冷静に考えるとSwitchの有機ELと同じサイズなのね。ちょっと小さいね。ASUS辺りで似たようなのあったような、でもWindowsじゃなかったような。
ネットとExcelする位のおもちゃとしては悪くは無いかとも思ったけど、冷静に考えるとSwitchの有機ELと同じサイズなのね。ちょっと小さいね。ASUS辺りで似たようなのあったような、でもWindowsじゃなかったような。
142名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 20:43:04.12ID:S8jPxwfe 2000台ならもう完売してんじゃね?
で、吉田が煽ってまた儲けるとw
で、吉田が煽ってまた儲けるとw
143名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 20:48:21.07ID:6t88NmJt >>138
3つ書いてるうちのどれに突っかかってるんだ?
3つ書いてるうちのどれに突っかかってるんだ?
144名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 20:52:58.37ID:d1WF7ssz 吉田買ってレビューしろ
良かったら買うからw
良かったら買うからw
145名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 20:53:28.21ID:0hKll7ji バッテリーはダイソーの1050円10000mAhのやつ2個買ってきて
分解して直列にしてさくっと入れ替えられるんじゃないかな?
分解して直列にしてさくっと入れ替えられるんじゃないかな?
146名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 21:14:29.94ID:+ThOffPx >>103
ゴミソフトを入れることでメーカーは金を貰ってるんだぞ
ゴミソフトを入れることでメーカーは金を貰ってるんだぞ
147名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 21:32:54.06ID:1q+tcWNE ウェブブラウザとテキストエディター、あとは細々としたユーティリティを使うだけのPC環境を気軽に持ち出せるおもちゃとしてちょっとほしいな。
日中、ときどき株価チェックして必要なときに注文出すのにずっとデカいPC動かしっ放しなんよ。
日中、ときどき株価チェックして必要なときに注文出すのにずっとデカいPC動かしっ放しなんよ。
148名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 21:33:54.86ID:1q+tcWNE Linux言ってる奴はwslじゃだめなん?
149名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 21:40:07.07ID:S8jPxwfe150名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 21:50:16.98ID:LuFBW9vO このサイズで20万くらいでまともにWin使えるスペックなら考えるんだが……
ネットしてテキスト書く程度ならiPadでいいしなあ
ガジェットは安いから、ってあんま購入動機にならんのよね
ネットしてテキスト書く程度ならiPadでいいしなあ
ガジェットは安いから、ってあんま購入動機にならんのよね
151名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 21:52:17.97ID:oMaQBAnL152名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 22:02:24.00ID:Tk8zIAsK153名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 22:15:52.36ID:hKYyzzHD 日本のTV業界、芸能界は在が支配してる
純粋な日本人は少数派、奴隷
いかに効率的に中抜きして、日本人女をまわすか
だからまともな番組も映画も作る気はない
芸能界はキムチのための日本女ダッチワイフ養成所
純粋な日本人は少数派、奴隷
いかに効率的に中抜きして、日本人女をまわすか
だからまともな番組も映画も作る気はない
芸能界はキムチのための日本女ダッチワイフ養成所
154名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 22:34:13.85ID:iPReobEd CPU以外は結構マトモになった感じ。
OS入れ替えてオモチャとして遊ぶなら結構いいのでは。
OS入れ替えてオモチャとして遊ぶなら結構いいのでは。
155名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 22:35:24.63ID:iPReobEd >>150
GPDとかOnemixで普通にハイエンドUMPC出てるよ。20万あればお釣りくる。
GPDとかOnemixで普通にハイエンドUMPC出てるよ。20万あればお釣りくる。
156名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 22:46:48.14ID:hykLcVss wi-fiは11nだしBTも4.0だしwin10で64GBストレージだけど
3万円超でも台数限定なら売れるってことか
3万円超でも台数限定なら売れるってことか
157名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 22:50:02.64ID:hykLcVss バッテリーが7時間も持つのか怪しい
158名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 23:47:15.10ID:EOgy1KDr159名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 23:48:58.46ID:XzWYk89l 今時このスペック誰が買うの
160名刺は切らしておりまして
2022/04/08(金) 23:51:34.33ID:YY7oa68m これwinではなく泥PCで出したらいいのに
161名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 00:21:22.05ID:lsdmW1+/ 小さすぎだろ。使いにくそう
162名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 00:34:05.05ID:Kq+TMvPw163名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 00:40:44.49ID:IiaS3U0J >>95
あれはねぇ…ありえねぇよw
P8ユーザーの俺はすぐに飛びついて、欠陥キーボードに愕然として返品w
新Minibookはダメだが、その他にもChuwiはキーが足りないノートを販売してたよ
ドンキやKEIANよりいい加減な企業だぜ
あれはねぇ…ありえねぇよw
P8ユーザーの俺はすぐに飛びついて、欠陥キーボードに愕然として返品w
新Minibookはダメだが、その他にもChuwiはキーが足りないノートを販売してたよ
ドンキやKEIANよりいい加減な企業だぜ
164名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 00:42:22.65ID:i1XFp9yU 7インチてもうちょっと気合い入れればiPhone Pro maxのサイズにキーボード付けたらいけそう
165名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 00:44:25.48ID:i1XFp9yU でもこういうゴミをどうにか使えるようにしてる時が最高に楽しい
166名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 00:53:14.67ID:yMelchyq パスマーク二千か
ゲーミングPCでこの手のサイズの奴をみたことあるけど、そら性能が高いから小さくてもその不便さに耐えられるのであって、こんなに性能が低いのでは話にならんよ
ゲーミングPCでこの手のサイズの奴をみたことあるけど、そら性能が高いから小さくてもその不便さに耐えられるのであって、こんなに性能が低いのでは話にならんよ
167名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 01:05:23.65ID:GZGHi3U+ 俺の初PCは東芝のLibretto 20
あれから自作も含めもう100台以上PC買ったが
やっぱLibretto以上の感動は無いな
動作がくそ重いしバッテリーが1時間も持たないポンコツだったが
あのVHSサイズのマシンは可愛くて便利だったわ
あれから自作も含めもう100台以上PC買ったが
やっぱLibretto以上の感動は無いな
動作がくそ重いしバッテリーが1時間も持たないポンコツだったが
あのVHSサイズのマシンは可愛くて便利だったわ
168名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 01:20:32.00ID:hTemMCKD169名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 01:37:21.97ID:LZ4Sti1m170名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 02:45:34.21ID:QbjRLKAe これのおかげで長らく眠っていた吉田さんが目覚めたようです。
171名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 03:39:29.74ID:la+yvQak びっくりドンキー値上げらしい
172名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 04:03:52.58ID:i3v9/Y8h これを叩くようなユーチューバーがいたら
トーシロのバカだと公言する様なもの
知性が問われるわ
トーシロのバカだと公言する様なもの
知性が問われるわ
173名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 05:17:15.19ID:ZbBNM7fj 今は小さなノートパソコンに十字キーやジョイスティックがついた
ポータブルゲーミングPCがシナ勢から出てきて流行りだしてるが、14万とかちょっと高い。
今は円安だし、難しいか
ポータブルゲーミングPCがシナ勢から出てきて流行りだしてるが、14万とかちょっと高い。
今は円安だし、難しいか
174名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 07:04:23.61ID:JQ20gHrh 何に使うのこれ
175名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 07:04:28.20ID:jzuM2CP0 外で運動しろアホ
176名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 07:55:50.23ID:DSrArNo1 吉田とか癌すぎる
177名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 08:10:35.42ID:6iKxCtWO emcじゃなくてか
178名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 08:19:58.48ID:CJQkyctN IRIEの8インチのアップデート版を待つわ。
179名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 08:36:36.45ID:l0SlGZCk バッテリーが俺の携帯より少ない2050mAh
本当に7時間駆動するのか?
本当に7時間駆動するのか?
180名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 08:51:40.10ID:+a+ig4mG わいのスマホ6.4インチやぞ
スマホでええやん
スマホでええやん
181名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 09:13:58.45ID:LvR7FPuB182名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 09:27:59.67ID:Lk94yL5X クラウドストレージが主流になれば
ビジネスはこの手のPCのもうちょいマシな性能のに置き換わるやろな。
デスクトップとして使って、そのまま持ち帰る。
クラウドだから持ち出しも何もないから。
ビジネスはこの手のPCのもうちょいマシな性能のに置き換わるやろな。
デスクトップとして使って、そのまま持ち帰る。
クラウドだから持ち出しも何もないから。
183名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 10:00:07.54ID:Hy0odZGh ヨシダ信者
184名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 10:01:33.07ID:Hy0odZGh 問題はストレージの容量じゃねーよ
汎用的に使うには基本的なスペックが足りない
汎用的に使うには基本的なスペックが足りない
185名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 10:06:03.39ID:4czSEKMh うーん微妙だな
ストレージ増設または交換可能ならファイルサーバー代わりとか
音楽垂れ流しのメディアプレイヤーとか
自動周回アリのブラウザゲートか
には使えそうかねぇ
iPadでいいかなってなる
ストレージ増設または交換可能ならファイルサーバー代わりとか
音楽垂れ流しのメディアプレイヤーとか
自動周回アリのブラウザゲートか
には使えそうかねぇ
iPadでいいかなってなる
186名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 10:09:23.53ID:zUDLbTAO >>184
色々制限はあるけどそれと引き換えにWindowsが動くってのが大事なんだろうな
10年前ならそういうのにメリット感じる人は少なくなかったんだろうけど今はスマホやタブレットでたいてい実現できるからニッチだわ
色々制限はあるけどそれと引き換えにWindowsが動くってのが大事なんだろうな
10年前ならそういうのにメリット感じる人は少なくなかったんだろうけど今はスマホやタブレットでたいてい実現できるからニッチだわ
187名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 10:53:33.53ID:o1nKY/03 ネットだけ見れれば
メールだけなら
もうこの手の言い回しで騙すのを止めたら
メールだけなら
もうこの手の言い回しで騙すのを止めたら
188名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 10:59:12.45ID:3s4HR+Sj 似たようなのでよそからハイスペックマシン出てるし、不満があるならそれを買えば良いだけの話
189名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 11:00:20.41ID:VN5zJ++h バカなのかなw
190名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 11:00:42.79ID:8QWH0bpn 188 名刺は切らしておりまして sage 2022/04/09(土) 10:59:12.45 ID:3s4HR+Sj
似たようなのでよそからハイスペックマシン出てるし、不満があるならそれを買えば良いだけの話
似たようなのでよそからハイスペックマシン出てるし、不満があるならそれを買えば良いだけの話
191名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 11:16:32.81ID:Cq4a1yrK 先代は充電ポートが「Type-C型のDC12Vジャック(非USB)」という変態中華仕様でみんな仰け反ったものだが、それを笑い飛ばせる奴じゃないと楽しめないかもね。
今回はわからんけど「Type-C(USBとは書いていない)」「ACアダプタ」からして同じかな、、、
スペック云々言ってる奴はやめといた方が良いかと。
今回はわからんけど「Type-C(USBとは書いていない)」「ACアダプタ」からして同じかな、、、
スペック云々言ってる奴はやめといた方が良いかと。
192名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 11:17:57.23ID:rngd4it5 スティックPCは面白半分で買ったが使い道は見いだせなかったわ
193名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 11:19:43.82ID:M91Og8bS このガジェットを「非力で使いものにならん」っていってる奴は
スマホも家のゲーミングPCから比べたら非力だし使い物にならんわけ?
スマホも家のゲーミングPCから比べたら非力だし使い物にならんわけ?
194名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 11:32:38.02ID:ZKjDkM7W 6年前のローエンドモバイルCPUじゃなあ…処理能力はデスクトップ版C2D Q9550と同程度
SSD128GBで19800なら玩具で買っていたかも
SSD128GBで19800なら玩具で買っていたかも
195名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 11:37:27.33ID:sl4LuCm6 >>85
基盤直付けでできないんじゃね SSDは、emmcだと思う 多分
この手のを、もっと高い値段で買ったからわかるんだけど、使い物にはならんよ でも、強烈なロマンはあるのは認める
>>32
キーボードがもっと使いやすかったらいいんだけどねぇ キーピッチが短いのはだめ
5ちゃん(実況)に限ってなら、タブレットに、BTキーボード(3000円くらい)買い足したほうが絶対にいい キーボード使わずに、ブラウンジングだけとかなら、こっちもタブレットの方が手軽で使いやすい
>>35
ますます使いにくくて、機会苦手が高じると思う
>>38
タッチタイプして、なんで違和感が強いんだろうと思ったら、一般のキーボードは、ホームポジションの上段は1/3、下段は1/2ずらしてあるのに気づいた これも、両方1/2ぽいなぁ PORTABOOKは、ちゃんと上段のみ1/3にしてあった
>>63
>>73
ほぅ
>>66
わし工人舎はとばして、ASUSのネットブック使ったあとに、nexus7(2012)に買って、これこその真のネットブックだって思った 初めて、縦に広いディスプレイの便利さも体験して、感動した
>>83
そうなん? エクセルの表を崩さずに印刷できることにこそ価値があるのかと思ってたんだが
>>84
HP200LXは使ってた?
>>91
値段がちがいすぎる ここは、8インチ泥タブを言わんと
>>131
小さいキーボードは、なんちゃって日本語配列よりも、英字配列の記号の位置だけ覚えたほうが、日本語入力するうえでも使いやすい
基盤直付けでできないんじゃね SSDは、emmcだと思う 多分
この手のを、もっと高い値段で買ったからわかるんだけど、使い物にはならんよ でも、強烈なロマンはあるのは認める
>>32
キーボードがもっと使いやすかったらいいんだけどねぇ キーピッチが短いのはだめ
5ちゃん(実況)に限ってなら、タブレットに、BTキーボード(3000円くらい)買い足したほうが絶対にいい キーボード使わずに、ブラウンジングだけとかなら、こっちもタブレットの方が手軽で使いやすい
>>35
ますます使いにくくて、機会苦手が高じると思う
>>38
タッチタイプして、なんで違和感が強いんだろうと思ったら、一般のキーボードは、ホームポジションの上段は1/3、下段は1/2ずらしてあるのに気づいた これも、両方1/2ぽいなぁ PORTABOOKは、ちゃんと上段のみ1/3にしてあった
>>63
>>73
ほぅ
>>66
わし工人舎はとばして、ASUSのネットブック使ったあとに、nexus7(2012)に買って、これこその真のネットブックだって思った 初めて、縦に広いディスプレイの便利さも体験して、感動した
>>83
そうなん? エクセルの表を崩さずに印刷できることにこそ価値があるのかと思ってたんだが
>>84
HP200LXは使ってた?
>>91
値段がちがいすぎる ここは、8インチ泥タブを言わんと
>>131
小さいキーボードは、なんちゃって日本語配列よりも、英字配列の記号の位置だけ覚えたほうが、日本語入力するうえでも使いやすい
196名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 11:39:20.68ID:9K6RzCuY 分厚くね?
10インチタブレットでええわ。
10インチタブレットでええわ。
197名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 11:43:14.74ID:A+J3Qzxe 変体配列かぁ…
198名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 11:47:29.75ID:VEZU4Ykm199名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 11:52:14.52ID:3AI+Wrvx こういうの5chに投下するとディスられるわなw
200名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 11:56:07.78ID:sl4LuCm6 >>135
わし、それがエクセルの印刷(で表を崩さないこと)かなぁと思ってるんだけど、電卓配列の数字キー付いてないしなぁ
>>140
わし、あの筐体サイズとキーボードで、泥マシン出してくれたら、多分買ってしまうと思う ("・ω・")
分厚く重くなるのは電池容量に振る 交換式もいいかもしれない
横位置のモバイルキーボードは、HP200LXのが至上だと思うんだけど、それ使ったのがでないんだよねぇ
いっぽうで、Windowsにするメリットはわからん
>>142
わかった上で買って、文句言わないと思われる人が、2,000人なんだろうなぁ
亜久里のダイナブック出したときに、東芝がものすごい苦労したらしいじゃん コピーって、ゼロックスか?とかの問い合わせの電話が鳴り止まんかったとか フリーのエディターアプリを、東芝は一切責任をおいませんって配ってたはず
>>149
14インチ 実用性はあってもロマンがないなぁ
>>167
リブレットは、欲しかったけど、98アプリが動かんかったから買わんかった 後に、HP200LXは買ったから、買ってもよかったかもって思ってる
この手のPCのアメリカの展示会にいって、現場で原稿を書こうとしたら、Windows95が動くタイプだったので、展示品そっちのけで、人だかりができたって、雑誌記事読んだことがある
わし、それがエクセルの印刷(で表を崩さないこと)かなぁと思ってるんだけど、電卓配列の数字キー付いてないしなぁ
>>140
わし、あの筐体サイズとキーボードで、泥マシン出してくれたら、多分買ってしまうと思う ("・ω・")
分厚く重くなるのは電池容量に振る 交換式もいいかもしれない
横位置のモバイルキーボードは、HP200LXのが至上だと思うんだけど、それ使ったのがでないんだよねぇ
いっぽうで、Windowsにするメリットはわからん
>>142
わかった上で買って、文句言わないと思われる人が、2,000人なんだろうなぁ
亜久里のダイナブック出したときに、東芝がものすごい苦労したらしいじゃん コピーって、ゼロックスか?とかの問い合わせの電話が鳴り止まんかったとか フリーのエディターアプリを、東芝は一切責任をおいませんって配ってたはず
>>149
14インチ 実用性はあってもロマンがないなぁ
>>167
リブレットは、欲しかったけど、98アプリが動かんかったから買わんかった 後に、HP200LXは買ったから、買ってもよかったかもって思ってる
この手のPCのアメリカの展示会にいって、現場で原稿を書こうとしたら、Windows95が動くタイプだったので、展示品そっちのけで、人だかりができたって、雑誌記事読んだことがある
201名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 12:02:41.20ID:VEZU4Ykm 昔からこういうガジェットって、IBMのウルトラ
202名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 12:03:12.79ID:sl4LuCm6 >>173
給料50万もらってるアメリカ人には安いだろうなぁ
>>180
スクリーンキーボードで食われる
>>187
メールにこそ、ちゃんとしたキーボード使いたいよね
>>198
わし、いまもこれ使ってるんだけど、5ちゃんを寝床で入力するんなら、最高のマシンだぞ 思いつきでじゃなく、約5年使った実績でいうけど、テキスト入力にはかなり優れる http://i.imgur.com/zUqgHp8.jpg BlackBerry KEYone
2chMate 0.8.10.153/BlackBerry/BBB100-6/8.1.0/GR
給料50万もらってるアメリカ人には安いだろうなぁ
>>180
スクリーンキーボードで食われる
>>187
メールにこそ、ちゃんとしたキーボード使いたいよね
>>198
わし、いまもこれ使ってるんだけど、5ちゃんを寝床で入力するんなら、最高のマシンだぞ 思いつきでじゃなく、約5年使った実績でいうけど、テキスト入力にはかなり優れる http://i.imgur.com/zUqgHp8.jpg BlackBerry KEYone
2chMate 0.8.10.153/BlackBerry/BBB100-6/8.1.0/GR
203名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 12:04:37.59ID:VEZU4Ykm 途中でレスしてもうた。
こういうガジェットってIBMのウルトラPCとかロマンなんだよね。実用性はなくても
ドコモから出たF-07Cみたいなのとかな。使わないけどあったらいいなだよなw
こういうガジェットってIBMのウルトラPCとかロマンなんだよね。実用性はなくても
ドコモから出たF-07Cみたいなのとかな。使わないけどあったらいいなだよなw
204名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 12:06:02.51ID:DSrArNo1 まあフルサイズノートかタブレットかって今はなるからなあ
205名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 12:10:44.08ID:LW5wrK+2206名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 12:12:11.40ID:VEZU4Ykm 理想いえば、画面デカいスマホ+キーボードで事足りるんだが
机もないようなところでちょっと出して出してって思うと、ノートPCのヒンジタイプが欲しくなる
机もないようなところでちょっと出して出してって思うと、ノートPCのヒンジタイプが欲しくなる
207名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 12:12:44.07ID:xvCILTHB こういうのって結局バッテリーが貧弱で使い物にならないんだよね
208名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 12:12:50.55ID:LW5wrK+2 >>202
じしぃの細かいレスの長文連投ってたまらんな
じしぃの細かいレスの長文連投ってたまらんな
209名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 12:14:36.64ID:VGzQS1tV >>5
よっしー辛口コメよろ
よっしー辛口コメよろ
210名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 12:15:27.22ID:VEZU4Ykm211名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 12:33:48.86ID:kGcNNPSY212名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 12:40:25.51ID:Lk94yL5X213名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 12:41:54.77ID:Lk94yL5X >>193
Windowsやからやろ
Windowsやからやろ
214名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 12:48:45.08ID:4czSEKMh Windowsを自転車やバイク旅行に持って行きたいならアリかもしれんが…
215名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 12:58:08.42ID:VEZU4Ykm >>213
クロームOS出たらもう批判しないわけかw
クロームOS出たらもう批判しないわけかw
216名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 13:03:30.41ID:OAaE8QY3 分厚いな…これは一万円でも要らんやつ
217名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 13:08:28.21ID:PKps9SmG 結局使わなくなる典型って感じがする。
218名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 13:10:02.19ID:4czSEKMh 思いつく用途が全てスマホか格安タブで良いや…ってなるww
219名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 13:25:23.08ID:g6L2RtwP220名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 13:43:34.05ID:a3ix7+51 >>215
こういうPCってWindowsやから買うんちゃうかな
こういうPCってWindowsやから買うんちゃうかな
221名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 14:00:55.03ID:TxTOBXpm 正直こういうのは、リモートデスクトップのビューワー化がベストだとは思うんだけどな
海外のホテルなんかだと結構あるよな。客室用PCで
そしたら本体側のスペックどうでもよくて、すんごい自宅PCがありゃ済む話で
5Gが広まってもうちょい通信料が安くなりゃいけそうだけど、じゃあiPadでいいやともw
海外のホテルなんかだと結構あるよな。客室用PCで
そしたら本体側のスペックどうでもよくて、すんごい自宅PCがありゃ済む話で
5Gが広まってもうちょい通信料が安くなりゃいけそうだけど、じゃあiPadでいいやともw
222名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 15:00:42.98ID:hXo1cqN0 Manjaro入れたい
223名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 15:38:56.90ID:RISLu9R2 どうせメモリー4GBなんだろ
224名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 15:50:05.88ID:dRdS7ker >>223
8GBなんだな
8GBなんだな
225名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 15:55:51.20ID:hzUkygnD226名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 15:57:18.67ID:E9fAUh7F >>223
1の画像に主なスペック載ってる
1の画像に主なスペック載ってる
227名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 16:33:59.26ID:8+/0r7u1 Pentium n4205 passmark1300
いくらSSDでメモリ8Gでもこれはモッサリだぞ。
いくらSSDでメモリ8Gでもこれはモッサリだぞ。
228名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 16:41:40.40ID:cuypUKqh ドンキで売る物=安いゴミ
229名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 17:04:04.94ID:saX3FDyk230名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 17:27:10.15ID:/BrgmKfD surface go 3とどっちが買い?
231名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 17:30:00.71ID:W82BG9yF レノボの安タブレットすら探せない子ってことで
永久にかもられるの?
永久にかもられるの?
232名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 17:45:30.73ID:NxoEQuPw >>228
そのゴミしか売ってないのに若いのに大人気で増収増益なんだが・・
そのゴミしか売ってないのに若いのに大人気で増収増益なんだが・・
233名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 17:48:39.73ID:W82BG9yF234名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 17:54:47.95ID:mLITGHjz >>231
Lenovoってまだ日本で開発してるの?
Lenovoってまだ日本で開発してるの?
235名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 18:03:04.88ID:W82BG9yF236名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 18:06:59.68ID:NxoEQuPw >>234
lenovoはあの旧日本IBM時代に開発した赤ボッチのチンコバットだけでも価値あるで
lenovoはあの旧日本IBM時代に開発した赤ボッチのチンコバットだけでも価値あるで
237名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 18:22:08.94ID:3jYjlyBY >>230
Go3 のi3
Go3 のi3
238名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 19:48:58.42ID:IiaS3U0J239名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 19:52:17.81ID:YubRkru5 新型コロナのワクチン接種に反対する団体のメンバーが接種会場に不法侵入したとして逮捕された事件で、警視庁は、東京港区にある団体の本部を家宅捜索しました。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6012292.html
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6012292.html
240名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 20:16:18.08ID:nVVERYir とりあえず人柱ヨシダに期待だな
241名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 20:21:51.49ID:g+3qEy4P さらっとスペック見る限りでは最低限度には使えるのでは?
Windowsじゃなきゃいけない理由が無いなら安いタブレットでも良いかな
Windowsじゃなきゃいけない理由が無いなら安いタブレットでも良いかな
242名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 20:26:15.29ID:BBcfe7C2243名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 20:27:12.18ID:VeYSEuc3 それっぽっちの容量ではOSすらギリギリでは?
倍の金を払えばメーカーのちゃんとしたのを買えるし
倍の金を払えばメーカーのちゃんとしたのを買えるし
244名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 20:28:14.31ID:n4L2X9CN 14インチ フルHD IPS メモリ8GB SSD256GB で29800ぐらいのネットブック的な何かを出して
245名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 20:35:28.92ID:BBcfe7C2246名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 20:53:13.76ID:NxoEQuPw >>244
中古ならあるんじゃね?知らんけど
中古ならあるんじゃね?知らんけど
247名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 20:58:31.03ID:leAwIhcn0 知らんなら書くなボケ
248名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 21:01:06.67ID:NxoEQuPw249名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 21:04:07.07ID:leAwIhcn0250名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 21:04:49.05ID:NxoEQuPw >>249
くだらん奴ほどボケとかバカとか使うけど俺はそういうのが一番嫌いやねん。消えろカス
くだらん奴ほどボケとかバカとか使うけど俺はそういうのが一番嫌いやねん。消えろカス
251名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 21:07:34.27ID:leAwIhcn0 >>250
お前こそ消えろカス
お前こそ消えろカス
252名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 21:09:01.18ID:BBcfe7C2 >>251
なぁ、キミは目くそと鼻くそのどっちがいい?
なぁ、キミは目くそと鼻くそのどっちがいい?
253名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 21:09:57.50ID:leAwIhcn0 >>252
オレなら目くそ
オレなら目くそ
254名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 21:10:25.11ID:NxoEQuPw スマホは割り切れるのになんでこういうがじぇは割り切れる奴少ないんだろうな?
まあ俺はキャプ用品をギアとか呼ぶのもアホらしいと思うからガジェも否定してるんだけどw
まあ俺はキャプ用品をギアとか呼ぶのもアホらしいと思うからガジェも否定してるんだけどw
255名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 21:15:16.07ID:cG9FXyqz Windows重い
その程度のことすら分かってないとか
その程度のことすら分かってないとか
256名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 21:17:17.95ID:NxoEQuPw >>255
それなら泥か黒OSでいいのにな。泥にするならGPSくらいはつけてほしいけど
それなら泥か黒OSでいいのにな。泥にするならGPSくらいはつけてほしいけど
257名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 21:35:00.28ID:czkRh/Rh ストレージ64GBSSD
microSDカードスロット(256GBまで対応)
なかなか考えさせられる仕様なのだが。
microSDカードスロット(256GBまで対応)
なかなか考えさせられる仕様なのだが。
258名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 21:43:02.90ID:IiaS3U0J >>244
ネットブック的使用法ならそのスペックは贅沢だよ
もっと切り詰められる。amazonで2万3000円で買える
13.3インチ 日本語キーボード Celeron N3350
メモリ4GB ストレージ64GB 1TB SSD拡張サポート FullHD IPS
.co.jp/dp/B093R2CHR9/
ネットブック的使用法ならそのスペックは贅沢だよ
もっと切り詰められる。amazonで2万3000円で買える
13.3インチ 日本語キーボード Celeron N3350
メモリ4GB ストレージ64GB 1TB SSD拡張サポート FullHD IPS
.co.jp/dp/B093R2CHR9/
259名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 22:10:14.71ID:DNr5J1qD こんなのいらんわ
260名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 22:17:31.01ID:70E1rN04 ディスプレイいらんからHDMIとUSBポートと欲言えばBluetooth装備したポケットPC出してくれ。価格は2万切るくらいで。
261名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 23:02:49.80ID:IiaS3U0J P8との最大の違いはストレージだが、
そのP8の基板に自分でM.2コネクタを取り付けるとSSDが使えるようになる
一部のユーザーがやっていた改造を標準仕様にしたのであれば、P8より買いだな
そのP8の基板に自分でM.2コネクタを取り付けるとSSDが使えるようになる
一部のユーザーがやっていた改造を標準仕様にしたのであれば、P8より買いだな
262名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 23:08:20.40ID:XrCKwt6N 64w
263名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 23:40:16.59ID:NxoEQuPw ドンキのうまいのは、こういうニッチなのがどんなに売れても
追加発注しないんだよね。日本の会社ってバカだから売れたーですぐ
大量生産してあぼーんするだろ。たまごっちとか
追加発注しないんだよね。日本の会社ってバカだから売れたーですぐ
大量生産してあぼーんするだろ。たまごっちとか
264名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 23:44:25.00ID:ASJhSUvN メモリ8GBは頑張ったな
CPUもCeleronとAtomだけは避けたか、Pentium4205では大概だけど
CPUもCeleronとAtomだけは避けたか、Pentium4205では大概だけど
265名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 23:45:46.35ID:r8IsfKoY266名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 23:53:39.99ID:NxoEQuPw267名刺は切らしておりまして
2022/04/09(土) 23:53:57.16ID:O22svzyX 同価格帯で売られてる中古ノーパソはメモリ4GBが多いから悪くないかもな
268名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 00:00:18.75ID:sJHevn2W 4205のR15はシングル50マルチ200弱
8GBメモリあるので、7インチガジェットと考えればまぁまぁ評価されそう
キーボードは糞だろうけど元から求めてはいけない
8GBメモリあるので、7インチガジェットと考えればまぁまぁ評価されそう
キーボードは糞だろうけど元から求めてはいけない
269名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 00:06:12.79ID:F9csru2u CPUの世代がP8から変わってないから、マザーボードはP8と同じだろう
Celeron N3450の高クロック版がPentium N4200でP8はこれを搭載した
Celeron J3455の高クロック版がPentium J4205でNEXTにれを搭載する
Celeron N3450の高クロック版がPentium N4200でP8はこれを搭載した
Celeron J3455の高クロック版がPentium J4205でNEXTにれを搭載する
270名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 00:07:11.47ID:UqyVcl+M 分解用
271名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 00:08:45.75ID:3714+zMw こういうニッチなPCってたまにゴキブリのように現れるな。
やっぱり中には買う奴もいるんだな
やっぱり中には買う奴もいるんだな
272名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 00:09:43.92ID:xebun3pV どうしてPC関係のスレってすぐ喧嘩始まるの?
273名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 00:13:50.81ID:3714+zMw >>272
こんな糞PCも買えない貧乏人が妬みで「つかえない」とかスペックガーとネガキャンするから
こんな糞PCも買えない貧乏人が妬みで「つかえない」とかスペックガーとネガキャンするから
274名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 00:15:39.92ID:zRb3fMAG0 知らんけどとか無責任な言い方するカスが居座って出ていかないからな
反感買われて当然
反感買われて当然
275名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 00:21:21.97ID:3714+zMw >>274
知らんけどーな奴をほっときゃいいのに、バカだ屑とか煽るバカw
知らんけどーな奴をほっときゃいいのに、バカだ屑とか煽るバカw
276名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 09:43:00.85ID:v/1wQ44h >>263
商社とメーカーを一緒に語るなよ
商社とメーカーを一緒に語るなよ
277名無し
2022/04/10(日) 10:05:50.09ID:nEKkOCze ゴミ作るなよ
278名無し
2022/04/10(日) 10:07:05.02ID:nEKkOCze ヤンキーくらいしか買わんやろ
279名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 10:08:08.38ID:LJinKpV8 >>277
お前の親に文句言えよw
お前の親に文句言えよw
281名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 10:10:32.13ID:LJinKpV8 >>280
黙れゴミ。うんこ製造機がしゃべるなカス
黙れゴミ。うんこ製造機がしゃべるなカス
282名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 10:21:48.50ID:dhMLj4rh これ買うくらいなら断然Green G2買う
283名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 10:22:01.96ID:ZYZSaLyD こういうのなら無名中華を買う
284名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 10:28:52.00ID:LJinKpV8 こういうスレでネガキャンする奴って何が目的なの?
買わないのも他の〇〇買うのもご自由にどうぞ。だけど宣言する理由がわからないw
買わないのも他の〇〇買うのもご自由にどうぞ。だけど宣言する理由がわからないw
285名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 10:36:40.53ID:+x2qd39r i3 Thunderboltあり 39800
これなら欲しい
これなら欲しい
286名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 10:38:34.48ID:cKVqwJPA ヤーマダが言ってるじゃない鈍器とアソコは、お金の無駄遣いだってね
287名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 11:54:02.80ID:s8QfzK1X WordExcelは使えますか?(´・ω・`)買おうかな
あと、でっかいタブレット、Web閲覧が出きるのがあったら欲しいな、スマホじゃ小さいねん。
あと、でっかいタブレット、Web閲覧が出きるのがあったら欲しいな、スマホじゃ小さいねん。
288名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 12:16:40.47ID:KjQC4agb >>287
Word/Excelは動く動かないでいうと動く
が、使いたいと思うかはまた別の話だわ
画面小さいしキーボードは変態配列だ
見るだけだったらiPadやAndroidタブあたりの方が絶対にいい
データ作ったり編集したりするんならもう少し大きい2in1やクラムシェルのノートPCがいい
Word/Excelは動く動かないでいうと動く
が、使いたいと思うかはまた別の話だわ
画面小さいしキーボードは変態配列だ
見るだけだったらiPadやAndroidタブあたりの方が絶対にいい
データ作ったり編集したりするんならもう少し大きい2in1やクラムシェルのノートPCがいい
289名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 12:44:29.91ID:s8QfzK1X >>288
変態キーボードなのか(´・ω・`)むむー
変態キーボードなのか(´・ω・`)むむー
290名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 12:47:52.33ID:vGhp9i9K これとアマゾンのタブレット(キーボード&Word1年付)はどっちがいいのですか?
291名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 13:04:17.08ID:B9qTzFnd ID:LJinKpV8
292名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 13:04:31.30ID:B9qTzFnd 予約して後悔してそう
293名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 13:39:48.77ID:QhsTzqKA294名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 13:51:09.31ID:XAZUUGEA 7インチじゃな、wifiも糞
295名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 14:04:30.65ID:+x2qd39r サンダーボルト無いんかな。
UMPCはビジネスデスクトップの置き換えにベストやと思うんよね。
UMPCはビジネスデスクトップの置き換えにベストやと思うんよね。
296名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 14:11:05.99ID:/Ub2fpHN linux zaurusとか好きだったけど
こいつはもう老眼で使える気しない
こいつはもう老眼で使える気しない
297名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 15:01:06.01ID:dhMLj4rh298名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 15:03:06.98ID:Nve4ur3U299名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 15:18:28.42ID:guHb2I4R 3万円キャッシュバックなら買ってあげてもいい
300名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 15:59:59.58ID:wkeyE/yP301名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 16:04:09.47ID:ll9V6Z+e >>290
わりと、何したいかによる
わりと、何したいかによる
302名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 16:27:02.73ID:8fL+e3Rn テロリストに乗っ取られた世界最悪の地球破壊ジェノサイド腐敗国家日本を正常化するために外圧と戦争を推進しよう!
https://dotup.org/uploda/dotup.org2772017.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2772017.jpg
303名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 17:20:29.63ID:HH2kYxHF 今どきWiFiも11nだしねえ。
SSDってちゃんとSATAなんだろうか(NVMeはありえないとして)。
eMMCを「これだってNANDすなわちソリッドステート」とかって理屈でSSDと表記しておるまいな?
SSDってちゃんとSATAなんだろうか(NVMeはありえないとして)。
eMMCを「これだってNANDすなわちソリッドステート」とかって理屈でSSDと表記しておるまいな?
304名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 17:34:09.69ID:jaOJMkz7305名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 17:38:42.11ID:3iD1NnHG >>303
M2やろ多分
M2やろ多分
306名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 17:41:09.55ID:jaOJMkz7 M2はないわー不満多いよ。まあ個人的な感想だろうけど
俺が一番許せないのはバーチャだな。遅延大杉。こんなのバーチャじゃない
俺が一番許せないのはバーチャだな。遅延大杉。こんなのバーチャじゃない
307名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 17:58:40.80ID:Ea5tSrSL ドンキホーテ、市場取りに来たな
308名無し
2022/04/10(日) 18:03:25.10ID:nEKkOCze こんなゴミクズで市場取れねーよ
309名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 18:20:01.01ID:MuJulg3D 市場はとられるぞ
凄すぎる機種
凄すぎる機種
310名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 18:26:36.23ID:rTodmnjm これで市場取れるんなら前のノートpcでとれてるよ
現実にはゴミ
現実にはゴミ
311名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 18:27:39.28ID:gFg/3X5+ よしおが言わなくても分かる低スペックリ
312名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 18:48:23.94ID:rcxh/BHD 吉田さんレビューお待ちしております
313名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 19:21:56.20ID:9H0TsKRQ >>302
寒いんだからむしろ暖かくなってちょうどいい
寒いんだからむしろ暖かくなってちょうどいい
314名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 19:33:01.00ID:GpMF6ycr 工人舎なら買ってた
315名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 20:41:49.80ID:2Y7OCGnq 何日ぐらい保つんだ。
316名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 20:42:52.64ID:jaOJMkz7 >>315
電源入れなきゃ1年以上もつよ
電源入れなきゃ1年以上もつよ
317名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 21:03:21.67ID:XiYFzt1n 日記、ブログ、家計簿、word、Excel位でしか使わないんだけど充分?
319名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 21:12:56.33ID:gAG00N2f320名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 21:13:46.06ID:rTodmnjm >>316
リチウムイオンも自然放電するから、一年の本当に起動するかどうかは不明だけどね。
リチウムイオンも自然放電するから、一年の本当に起動するかどうかは不明だけどね。
321名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 21:15:07.58ID:ckiNRvMS 持ち歩きしなきゃ3万で買えるGREEN G2でいいな、今日初めて知ったけど。
クーポンコードが紹介サイトのキャッシュバックになりそうでちょっと嫌なんだが、貧乏人はこれでいいんじゃねえ
クーポンコードが紹介サイトのキャッシュバックになりそうでちょっと嫌なんだが、貧乏人はこれでいいんじゃねえ
322名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 21:17:36.29ID:jaOJMkz7 >>317
O型のタブで十分
O型のタブで十分
323名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 21:20:24.22ID:XiYFzt1n324名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 21:25:32.51ID:XiYFzt1n >>322
検索したら楕円形のバスタブとか出てくるんだけども。
検索したら楕円形のバスタブとか出てくるんだけども。
325名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 21:25:40.46ID:Nve4ur3U こんなゴミ買わなくていい
MacBook Airの方が100倍価値ある
アップルは最高だ
MacBook Airの方が100倍価値ある
アップルは最高だ
326名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 21:29:25.87ID:jaOJMkz7 こういうのは安くもないんだが、GPDのUMPC買えない奴が
こういう中途半端なのに手を出して使えなくてアンチになるケースばっかりよな
ここでつかえないって文句垂れてるのがそういうパターンで爆死した奴率100%説
こういう中途半端なのに手を出して使えなくてアンチになるケースばっかりよな
ここでつかえないって文句垂れてるのがそういうパターンで爆死した奴率100%説
327名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 21:34:04.42ID:nLBfcBHu 役員から不倫旅行に誘われて…新卒で生き地獄を味わった23歳女性が先輩の忠告を無視してとった"ある行動"
https://news.yahoo.co.jp/articles/38cb77453b519fb065bfc419355c876d9a74841f?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/38cb77453b519fb065bfc419355c876d9a74841f?page=1
328名刺は切らしておりまして
2022/04/10(日) 22:23:56.11ID:2jFCKbd7 >>325
日本語理解できないのか
日本語理解できないのか
329名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 01:10:28.05ID:/ipjNUmK330名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 02:08:24.51ID:pnUGrAju メモリは結構、CPUはまぁまぁ頑張ってるから
ウルトラモバイルより14インチの普通の事務パソコンで良かったんじゃね?
4GB多い価格帯だし割と評価されてたんじゃないかなぁ
ウルトラモバイルより14インチの普通の事務パソコンで良かったんじゃね?
4GB多い価格帯だし割と評価されてたんじゃないかなぁ
331名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 11:27:54.09ID:BtP6xPmm 買えない程売れるんじゃないの?
ドンキは高学歴だし客はアホしかおらんだろ
ドンキは高学歴だし客はアホしかおらんだろ
332名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 12:04:25.48ID:GSoXMWzN メモリがーメモリがー🥺
333名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 12:07:37.81ID:Yo4ERjSf 7型ならスマホでいいわ
334名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 12:13:03.05ID:AAfA/dl9 UMPCってiPadが無かった時代の産物って感じだけど、こういうのを
まだ買うオッサンっておるんやねぇ…
若い頃はVAIO UとかOQOとか買ったクチだけど、今のUMPCは欲しくないわ
Galaxy Tabの方が100億倍便利だしワクワクする
まだ買うオッサンっておるんやねぇ…
若い頃はVAIO UとかOQOとか買ったクチだけど、今のUMPCは欲しくないわ
Galaxy Tabの方が100億倍便利だしワクワクする
335名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 12:40:22.82ID:TseaJu3V336名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 12:45:55.54ID:nN+vxMF9 モバイルノートと見るから駄目なんだよ usb-hddと有線LAN繋いで、NASとして使うが良い
337名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 12:54:05.15ID:RYlpe4J4 ドン、2000台ならキモオタが買うだろ(・∀・)ニヤニヤ
338名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 13:10:43.00ID:2/ODOLv/339名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 13:18:47.00ID:XnCi5Bxj N5100とかだったらよかったのに
340名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 13:25:41.93ID:YSyNgrKo 7インチで何すんの?
341名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 13:27:04.11ID:YSyNgrKo スマホだけじゃダメ、PC持たなきゃって意識の情弱が買わされるんだろうな
342名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 13:30:44.45ID:YRl6MDx6 情弱なのにこんなのに目を付けるとか、どうなってんのw
343名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 13:32:49.66ID:YSyNgrKo 値段だろ見るのは
344名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 13:37:55.60ID:ppJNbo9V 使い道が無いとかなら分かるが
3万円高いって日本人貧乏になりすぎだろう
3万円高いって日本人貧乏になりすぎだろう
345名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 14:35:07.02ID:3O4rPmKY 高いわ
346名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 14:48:07.51ID:kebxEsKA 高いよ
347名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 15:39:04.20ID:HNjPGGFz 個人的には値段相当だと思うけどな
使い方を選ぶがw
使い方を選ぶがw
348名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 15:54:33.50ID:0R2KXkS0 もうちょっと高くていいのでJasperLake積んでくれれば……
349名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 16:33:39.92ID:MZucbocV せめてpentium g7400載せてくれたらバリバリ仕事できるのに
350名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 16:44:13.56ID:sgdLf8JF >>349
バッテリー持ち半分以下になるけど
バッテリー持ち半分以下になるけど
351名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 16:57:24.91ID:Aq8B+KlG 7インチでバリバリ仕事なんてできるかよw
352名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 17:56:32.99ID:3kYTMAVk353名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 18:17:14.27ID:2/ODOLv/354名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 18:48:18.21ID:vU+QOdvp WindowsCEを積んでいたモバギは使っていた。
その後、モバギもう一度のAndroid版を買ったけど、使いづらくて殆ど使わなかったな。
その後、モバギもう一度のAndroid版を買ったけど、使いづらくて殆ど使わなかったな。
355名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 19:20:01.85ID:B6Qd8SCG gptポケットを情弱向けに販売w
356名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 19:46:06.39ID:gtBoGKmY 中古ならSSD125GB、メモリ8GB、core-i5が3万以下で買えるからなぁ
357名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 19:49:37.54ID:vSKKzC3+358名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 19:55:32.78ID:4DWLns1N ぼく(iPadで良くね?)
359名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 20:15:17.15ID:MZucbocV >>358
キーボードだけで4万するわ
https://www.apple.com/jp/shop/product/MJQL3J/A/129%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81ipad-pro%E7%AC%AC5%E4%B8%96%E4%BB%A3%E7%94%A8magic-keyboard-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88?fnode=6f5d8fac0f6cffde71430f21c3d9a3d35e0826d551777602410b2497d7a840cd30232964d4eaf58b7ab3e467f47f6928b5c9dfe84ecd438e8335e75745b5cdd4655aa6fb73b6ba6679de580f38cdfab4c27a15f02b01285686f57794e1506f6c648a9d347297c328b067fe855aaa5acb
キーボードだけで4万するわ
https://www.apple.com/jp/shop/product/MJQL3J/A/129%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81ipad-pro%E7%AC%AC5%E4%B8%96%E4%BB%A3%E7%94%A8magic-keyboard-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88?fnode=6f5d8fac0f6cffde71430f21c3d9a3d35e0826d551777602410b2497d7a840cd30232964d4eaf58b7ab3e467f47f6928b5c9dfe84ecd438e8335e75745b5cdd4655aa6fb73b6ba6679de580f38cdfab4c27a15f02b01285686f57794e1506f6c648a9d347297c328b067fe855aaa5acb
360名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 20:28:56.11ID:1GVcTJUE361名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 20:32:01.96ID:4DWLns1N362名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 20:54:53.89ID:g8urCfUh >>361
長文打つにはダメ。レノボyogabookのe-inkキーボードの奴使ってたけど、同じ大きさの物理キーボードよりタイプミス多くてストレスだった。
キータイプしてる時、キーの真ん中打つように無意識に微調整してるのが、フィードバックが無いとズレたままになって、そのうちキーの隙間とか隣のキー打ってしまうのだよね。
長文打つにはダメ。レノボyogabookのe-inkキーボードの奴使ってたけど、同じ大きさの物理キーボードよりタイプミス多くてストレスだった。
キータイプしてる時、キーの真ん中打つように無意識に微調整してるのが、フィードバックが無いとズレたままになって、そのうちキーの隙間とか隣のキー打ってしまうのだよね。
363名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 21:01:10.20ID:9Mt4zHwp w-zero3みたいな変態キーボードのほうが長文打つのはむいてるな。人によるだろうけど
364名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 21:06:02.16ID:OMG3vbaN こういうの好きだけど普段使いとか絶対にしない
365名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 21:22:53.23ID:gzDkOROf Chromebookならもっと選択肢あるのに。
ただ7型という使いにくそうなサイズが需要あるんだろうか。
ただ7型という使いにくそうなサイズが需要あるんだろうか。
366名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 21:32:22.30ID:TseaJu3V >>365
これくらいのサイズで変態配列じゃないキーボードのChromebookがあったらそれなりに重要あると思う
これくらいのサイズで変態配列じゃないキーボードのChromebookがあったらそれなりに重要あると思う
367名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 22:10:35.81ID:9aW2+Yrs Chromebookでよくね?
368名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 22:35:21.01ID:bfgmsnmM 規格違反のACアダプターは止めろ
369名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 23:02:28.40ID:lfJVVSae このタイプで性能良いやつならモバイルデスクトップとして使えそうやけどな。
typeC接続ディスプレイからキーボードマウスでの利用が基本で、外出時は7インチ変体キーボードで使う。
帰宅したらtypeC接続ディスプレイがもう一台ある。
typeC接続ディスプレイからキーボードマウスでの利用が基本で、外出時は7インチ変体キーボードで使う。
帰宅したらtypeC接続ディスプレイがもう一台ある。
370名刺は切らしておりまして
2022/04/11(月) 23:42:36.32ID:AAfA/dl9 テキスト打ちならこんな変な玩具より、普通にタブレットとBTキーボード
とか、Surface Goの方が良くね?
とか、Surface Goの方が良くね?
371名刺は切らしておりまして
2022/04/12(火) 00:37:13.32ID:Z1fUM5Rq >>370
サーフェスが高いのが一番の問題
サーフェスが高いのが一番の問題
372名刺は切らしておりまして
2022/04/12(火) 00:38:52.48ID:dXF1TVvU こんなの恥ずかしくて使えない
373名刺は切らしておりまして
2022/04/12(火) 09:56:08.15ID:C8zeo7LP 陰キャって誰の視界にも入らないのに
やたら他人の目きにするよね
あれ不思議で仕方ない
どうせ同級生にあってもお前誰だっけって言われる人じゃん
やたら他人の目きにするよね
あれ不思議で仕方ない
どうせ同級生にあってもお前誰だっけって言われる人じゃん
374名刺は切らしておりまして
2022/04/12(火) 10:02:53.44ID:C8zeo7LP375名刺は切らしておりまして
2022/04/12(火) 10:30:13.63ID:QIPEIbas 画面サイズの事書いてるやつ絶えない。
ドンキには
NANOTE
ジブン専用PC
MUGA
MONIPA
それぞれ4種類のシリーズがあるってちったあ調べないと。
ドンキには
NANOTE
ジブン専用PC
MUGA
MONIPA
それぞれ4種類のシリーズがあるってちったあ調べないと。
377名刺は切らしておりまして
2022/04/12(火) 10:43:30.10ID:QIPEIbas >>371
シャープのウルトラ・モバイル・ガジェットの歴史を考えると30年後にはSurfaceクラスがNANOTEになるかな
シャープのウルトラ・モバイル・ガジェットの歴史を考えると30年後にはSurfaceクラスがNANOTEになるかな
378名刺は切らしておりまして
2022/04/12(火) 10:52:00.85ID:ZwSFe/vX379名刺は切らしておりまして
2022/04/12(火) 11:23:09.01ID:UC/HdQVB380名刺は切らしておりまして
2022/04/12(火) 11:33:52.26ID:QEefn7Zv 去年のも8GBだよ
381名刺は切らしておりまして
2022/04/12(火) 11:44:57.80ID:6BuoAqgk 4GBはMUGA4ね
382名刺は切らしておりまして
2022/04/12(火) 11:54:13.71ID:UC/HdQVB383名刺は切らしておりまして
2022/04/12(火) 12:17:19.18ID:QIPEIbas 順調に行ける世の中だったらMUGA5 は8G RAM にSSD だったろうけど、戦争とコロナじゃ難しいだろうなあ
384名刺は切らしておりまして
2022/04/12(火) 12:18:47.71ID:4VO7u1ul >>382
戻ってるんじゃなくてシリーズが別なの
戻ってるんじゃなくてシリーズが別なの
385名刺は切らしておりまして
2022/04/12(火) 12:22:01.22ID:QIPEIbas >>382
NANOTE ←今回の新製品はこれ
ジブン専用PC
MUGA
MONIPA
NANOTE ←今回の新製品はこれ
ジブン専用PC
MUGA
MONIPA
386名刺は切らしておりまして
2022/04/12(火) 15:42:09.57ID:eC4jcq3t 7インチ変態キーボードならスマホに折りたたみキーボードの方が打ちやすいし軽いしってなる
387名刺は切らしておりまして
2022/04/12(火) 17:51:53.55ID:RVRrZvLE イチキュッパなら買うのに
388名刺は切らしておりまして
2022/04/12(火) 19:33:07.70ID:QIPEIbas Windows 10で15万円オーバーはいかが?
https://www.aya-neo.jp/ayaneo-2021-pro-retro
https://www.aya-neo.jp/ayaneo-2021-pro-retro
389名刺は切らしておりまして
2022/04/12(火) 20:06:31.68ID:RuP/51A0 これ買える値段ならHP 14s-fq0000を買うね。AMD 3020e メモリ4G SSD128GB
構成フルHD−IPS液晶ーFHD。頑張って分解すれば増設可能。
価格コム29800円モデル。
構成フルHD−IPS液晶ーFHD。頑張って分解すれば増設可能。
価格コム29800円モデル。
390名刺は切らしておりまして
2022/04/12(火) 20:29:56.77ID:QIPEIbas >>389
それがどうしてNANOTEと比較なんだい?
NANOTE
ジブン専用PC
MUGA ←比較するならこれだろ?
MONIPA
それがどうしてNANOTEと比較なんだい?
NANOTE
ジブン専用PC
MUGA ←比較するならこれだろ?
MONIPA
391名刺は切らしておりまして
2022/04/12(火) 20:55:35.06ID:RuP/51A0 >>390
値段が同じだから比較にだした、
まぁ7型画面がいいならドンキの奴買えばいいんじゃない
好みは人それぞれだからね、まぁ俺はHPの方を押すけどね。
1280x720のDQXベンチが、とても快適とグラフィック性能も結構よかったり
するから軽い国産ゲームも動きそう。(メモリ8GBに換装した場合)
値段が同じだから比較にだした、
まぁ7型画面がいいならドンキの奴買えばいいんじゃない
好みは人それぞれだからね、まぁ俺はHPの方を押すけどね。
1280x720のDQXベンチが、とても快適とグラフィック性能も結構よかったり
するから軽い国産ゲームも動きそう。(メモリ8GBに換装した場合)
392名刺は切らしておりまして
2022/04/12(火) 21:12:37.93ID:4VO7u1ul >>391
なんたこいつw
なんたこいつw
393名刺は切らしておりまして
2022/04/12(火) 21:15:42.71ID:o5UUbx22 ipadにキーボード付けた方が使い勝手が良さそうだけど、
価格とかいろいろ考えて10インチのChromebook買った。
薄型で10インチならモバイル機に使える
価格とかいろいろ考えて10インチのChromebook買った。
薄型で10インチならモバイル機に使える
394名刺は切らしておりまして
2022/04/12(火) 21:20:25.45ID:OibSTki7 MUGA 8GBカモーン
待ってるぉ
待ってるぉ
395名刺は切らしておりまして
2022/04/12(火) 21:23:00.01ID:QIPEIbas >>393
その話がどうしてNANOTEのスレなんだい?
NANOTE
ジブン専用PC ←このスレだろ
MUGA
MONIPA
その話がどうしてNANOTEのスレなんだい?
NANOTE
ジブン専用PC ←このスレだろ
MUGA
MONIPA
396名刺は切らしておりまして
2022/04/12(火) 22:29:04.25ID:dXF1TVvU 7インチってなんだよ詐欺だろ
397名刺は切らしておりまして
2022/04/12(火) 22:56:57.93ID:U8OeIg+D HDMI付いてるしぶっこ抜いたTSとか入れて動画再生用だな
WIN10だと標準で2chのバーチャルサラウンド出力出来るのがええ
WIN10だと標準で2chのバーチャルサラウンド出力出来るのがええ
398名刺は切らしておりまして
2022/04/13(水) 00:25:09.13ID:xEHIs9fq Fire HD 10のキーボード付きの方が良さそう
399名刺は切らしておりまして
2022/04/13(水) 00:50:45.94ID:vSmQX00w ドン・キホーテの伸びしろ2.4兆円?総合スーパー“再生請負人”のスゴイ戦略とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8ed41a2798aae70142e115d374813ce57905bf5
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8ed41a2798aae70142e115d374813ce57905bf5
400名刺は切らしておりまして
2022/04/13(水) 08:04:35.07ID:xmAqXKZI HPの奴がいいな。window11sだもんな。既に販売していて、メモリとSSDの取り替え拡張出来ることがわかってるものな。
401名刺は切らしておりまして
2022/04/13(水) 09:36:23.15ID:qxkDzgDi402名刺は切らしておりまして
2022/04/13(水) 09:43:57.73ID:lZiac/ZQ メモリ交換w
SSD交換w
SSD交換w
403名刺は切らしておりまして
2022/04/13(水) 09:44:34.21ID:lZiac/ZQ メモリバカは他にPC持ってないのか
404名刺は切らしておりまして
2022/04/13(水) 10:30:17.82ID:fushhBNK アルファードでドンキへ行ってこのPC買うんだろ
客層の知能レベルに鑑みれば、寧ろスペック高すぎだわな
客層の知能レベルに鑑みれば、寧ろスペック高すぎだわな
405名刺は切らしておりまして
2022/04/13(水) 10:39:20.37ID:qxkDzgDi406名刺は切らしておりまして
2022/04/13(水) 11:33:03.50ID:0H8J+U3b >>401
毎日必死だな
毎日必死だな
407名刺は切らしておりまして
2022/04/13(水) 11:53:32.08ID:LMtLVDAa 最初から拡張性とかチェックするような奴は
拡張したくなるころには新しい機種を買って拡張したためしなし
拡張したくなるころには新しい機種を買って拡張したためしなし
408名刺は切らしておりまして
2022/04/13(水) 11:55:13.78ID:qxkDzgDi >>406
毎日毎日、どうして頭悪いやつが絶えないのか?考察してくれ
毎日毎日、どうして頭悪いやつが絶えないのか?考察してくれ
409名刺は切らしておりまして
2022/04/13(水) 12:22:37.01ID:1qcyPdbA >>408
運転免許のスレでは、AT限定免許をディスるMTにも乗れる免許持ち(でも教習所卒業してからMT車運転したことない)が連日出てくる
バイクのスレでは、いつになったら普通免許で原付二種に乗れるようになるんだって書き込みが必ずある
NANOTEスレでは、普通サイズのノートPCやら果てはデスクトップやラズパイと比べるヤツ、中古と比べるヤツが出てくる
なんでなんだろうね
運転免許のスレでは、AT限定免許をディスるMTにも乗れる免許持ち(でも教習所卒業してからMT車運転したことない)が連日出てくる
バイクのスレでは、いつになったら普通免許で原付二種に乗れるようになるんだって書き込みが必ずある
NANOTEスレでは、普通サイズのノートPCやら果てはデスクトップやラズパイと比べるヤツ、中古と比べるヤツが出てくる
なんでなんだろうね
410名刺は切らしておりまして
2022/04/13(水) 15:07:48.74ID:K8N4tdHs スペック的には全く使えないことも無いが使用用途を選ぶって感じだな
値段なりでは?
サブマシンやタブレット持ってる奴には不要
値段なりでは?
サブマシンやタブレット持ってる奴には不要
411名刺は切らしておりまして
2022/04/13(水) 18:46:45.53ID:o2noVgOR SSDだってピンキリだからねぇ〜〜
412名刺は切らしておりまして
2022/04/13(水) 18:53:03.95ID:1qcyPdbA わ〜すれられないの〜
413名刺は切らしておりまして
2022/04/13(水) 22:42:05.60ID:xmAqXKZI >>409
まぁ自転車例えて言うなら
HPは、ママチャリ、ドンキは折りたたみ自転車
ってな感じだな、大抵の多くの人には前者のほうがコスパと実用性ですすめられる。
後者は輪行(りんこう)(電車やバスで折りたたんでケースにいれて移動)できる。
みたいなちがい。
まぁ今回ドンキPC画面とキーボードが実用的な大きさじゃないから初心者には
すすめられないな。TVとキーボードマウスを繋げてネットと動画閲覧に限るような
目的ならいいかな。まぁSSDが拡張できるかどうかが肝だな。
まぁ自転車例えて言うなら
HPは、ママチャリ、ドンキは折りたたみ自転車
ってな感じだな、大抵の多くの人には前者のほうがコスパと実用性ですすめられる。
後者は輪行(りんこう)(電車やバスで折りたたんでケースにいれて移動)できる。
みたいなちがい。
まぁ今回ドンキPC画面とキーボードが実用的な大きさじゃないから初心者には
すすめられないな。TVとキーボードマウスを繋げてネットと動画閲覧に限るような
目的ならいいかな。まぁSSDが拡張できるかどうかが肝だな。
414名刺は切らしておりまして
2022/04/13(水) 22:44:14.73ID:xEHIs9fq >>412
ピンキーとキラーズじゃないよ
ピンキーとキラーズじゃないよ
415名刺は切らしておりまして
2022/04/13(水) 23:07:29.49ID:xmAqXKZI 親戚が買ってきてたら、HPのだったらメモリ乗せかえて、そのまま使え
だけど、ドンキの奴だったらTVかモニターに繋いで使う用途でなければ
メルカリで「ドナドナ」しなさいとアドバイスする。まぁ以前にFire Stick
をすすめてたので確実にドナドナの運命だろうな。
だけど、ドンキの奴だったらTVかモニターに繋いで使う用途でなければ
メルカリで「ドナドナ」しなさいとアドバイスする。まぁ以前にFire Stick
をすすめてたので確実にドナドナの運命だろうな。
416名刺は切らしておりまして
2022/04/14(木) 09:49:38.11ID:ImG3QgpK >メモリ8GB
ヘタな富士通やNECのノートよりマシでは?w
ヘタな富士通やNECのノートよりマシでは?w
417名刺は切らしておりまして
2022/04/14(木) 12:13:22.35ID:7ZYa0FeK 安いには安いがCPUとディスプレイがなぁ…
使い方を絞ればあるいは…
全然関係ないけど
https://store.minisforum.jp/products/minisforum-elitemini-b550
コレってどうなん?
少しだけ面白そうではある
使い方を絞ればあるいは…
全然関係ないけど
https://store.minisforum.jp/products/minisforum-elitemini-b550
コレってどうなん?
少しだけ面白そうではある
418名刺は切らしておりまして
2022/04/14(木) 14:03:20.85ID:dHofmXkv >>417
いったい、これのどこがモバイルなんだよw
いったい、これのどこがモバイルなんだよw
419名刺は切らしておりまして
2022/04/14(木) 17:45:21.39ID:atZPE7YE SSDに釣られても規格が不明
m.2 SDD(22xx)でない可能性
基板直付け
mSATAだったら終わった接続端子
余ったパーツ寄せ集めで2世代目より性能低下もあり得る
m.2 SDD(22xx)でない可能性
基板直付け
mSATAだったら終わった接続端子
余ったパーツ寄せ集めで2世代目より性能低下もあり得る
420名刺は切らしておりまして
2022/04/14(木) 18:59:47.97ID:wMhcrXoz 半導体不足なご時世にコスパは期待できないだろ、今必要なら別だけど。
421名刺は切らしておりまして
2022/04/15(金) 02:51:31.17ID:eXNfJHvi 変則的キーボードや小画面でストレス溜まるから結局使わなくなる法則
中古ノート買った方がマシ
中古ノート買った方がマシ
422名刺は切らしておりまして
2022/04/15(金) 05:15:03.50ID:BYr1jNka PD対応していない12V専用アダプターだがポータブル電源からDC12Vそのまま挿せばいいがコードは自前で用意する
千円もするトリガーケーブルとPDアダプターで金かける道楽者もいる
千円もするトリガーケーブルとPDアダプターで金かける道楽者もいる
423名刺は切らしておりまして
2022/04/15(金) 14:58:35.20ID:VmDRWGQ1 >>51
底値2万円の時にポータブック買えなかった勢かな
底値2万円の時にポータブック買えなかった勢かな
424名刺は切らしておりまして
2022/04/15(金) 15:24:51.62ID:a6vsMxfb 20年前はこういうの日本しか作れなかったのにずいぶん普遍化したな。
Librette、Mobio、VaioTypeU、富士通のコンバーチブルのが欲しかったな。
Librette、Mobio、VaioTypeU、富士通のコンバーチブルのが欲しかったな。
425名刺は切らしておりまして
2022/04/15(金) 16:10:17.61ID:5TT8wHcq 昔と違って、少量生産の設計&生産コストが下がったのが大きい
生産台数が数千台でも、専用の基板や筐体を作ってもペイできるようになった
基板の設計もIntelとかが出してるリファレンスデザインを使うだけだしな
生産台数が数千台でも、専用の基板や筐体を作ってもペイできるようになった
基板の設計もIntelとかが出してるリファレンスデザインを使うだけだしな
426名刺は切らしておりまして
2022/04/15(金) 18:10:59.71ID:OygmK92u ツッコミどころ満載だな
https://i.imgur.com/GNWykBH.png
https://i.imgur.com/GNWykBH.png
427名刺は切らしておりまして
2022/04/15(金) 20:15:40.84ID:m213w89q >>419
かろうじて、ゴミかゴミでないかの分かれ目やねm.2規格で交換できるといいね。
かろうじて、ゴミかゴミでないかの分かれ目やねm.2規格で交換できるといいね。
428名刺は切らしておりまして
2022/04/16(土) 05:52:06.65ID:Qn723zmJ スペックは値段なりだが画面サイズがな…
このサイズなら画面大きめのスマホでよくね?ってなる
このサイズなら画面大きめのスマホでよくね?ってなる
429名刺は切らしておりまして
2022/04/16(土) 07:09:08.77ID:s3QxJxG7 これは小さい画面でWindowsアプリを動かしたい人の為のPCだから
大きい画面じゃないと見えないって言ってる老眼のおじいちゃんとかはお呼びでない
大きい画面じゃないと見えないって言ってる老眼のおじいちゃんとかはお呼びでない
430名刺は切らしておりまして
2022/04/16(土) 07:34:49.80ID:Y674Bi9f >>429
小さいのは持ち歩きたいからで、小さな画面で使いたいわけじゃないよ。
このサイズのPCがあまり作られないのは、あまり売れないから、売れない理由は画面とキーボードが実用的サイズじゃないから。ドンキさんいい加減、情弱だまして、使えない(使いにくい)PC売るのをやめたらと思うよ。
小さいのは持ち歩きたいからで、小さな画面で使いたいわけじゃないよ。
このサイズのPCがあまり作られないのは、あまり売れないから、売れない理由は画面とキーボードが実用的サイズじゃないから。ドンキさんいい加減、情弱だまして、使えない(使いにくい)PC売るのをやめたらと思うよ。
431名刺は切らしておりまして
2022/04/16(土) 07:58:38.29ID:ouaCzMvb Amazonの Fire7タブレット が何台買えるの?
432名刺は切らしておりまして
2022/04/16(土) 08:04:55.92ID:kmgu47Wk >>430
大きい画面のPCは
MUGA シリーズと言う別のラインがある。これはウルトラモバイル。
性能落とした低価格19800円、まだ在庫残してるドン・キホーテあるぞ
https://kakaku.com/item/K0001282505/spec/
大きい画面のPCは
MUGA シリーズと言う別のラインがある。これはウルトラモバイル。
性能落とした低価格19800円、まだ在庫残してるドン・キホーテあるぞ
https://kakaku.com/item/K0001282505/spec/
433名刺は切らしておりまして
2022/04/16(土) 08:11:45.27ID:kmgu47Wk ドンキのPCラインナップ
NANOTE 7インチ
ジブン専用PC 10.1
MUGA 14.1
MONIPA 21.5
NANOTE 7インチ
ジブン専用PC 10.1
MUGA 14.1
MONIPA 21.5
434名刺は切らしておりまして
2022/04/16(土) 09:02:29.78ID:Y674Bi9f435名刺は切らしておりまして
2022/04/16(土) 10:03:51.76ID:kmgu47Wk >>434
賢い人は使いこなす
賢い人は使いこなす
436名刺は切らしておりまして
2022/04/16(土) 10:38:50.03ID:e0OqitIM437名刺は切らしておりまして
2022/04/16(土) 10:39:46.27ID:kmgu47Wk >>436
ゴミから金を産み出すやつもいる
ゴミから金を産み出すやつもいる
438名刺は切らしておりまして
2022/04/16(土) 10:43:53.72ID:e0OqitIM >>437
情弱にゴミうるドンキさんのことですか?
情弱にゴミうるドンキさんのことですか?
439名刺は切らしておりまして
2022/04/16(土) 11:01:07.33ID:d1723+mO440名刺は切らしておりまして
2022/04/16(土) 12:48:55.11ID:M0Ze/JBS (賢い人はそもそも買わないのでは?)
学校や会社で与えられて、課題でどう使うかって話ならわからんでもないが…
学校や会社で与えられて、課題でどう使うかって話ならわからんでもないが…
441名刺は切らしておりまして
2022/04/17(日) 07:33:33.15ID:Wfck6Hk2 ポメラじゃだめなんですか?
442名刺は切らしておりまして
2022/04/17(日) 19:44:15.41ID:UKSR8JMT Type-CにPD給電と映像出力機能が付いたら起こしてくださいね
443名刺は切らしておりまして
2022/04/17(日) 20:24:45.31ID:WAIeNqR7 >>442
数年は寝てそうだなww
数年は寝てそうだなww
444名刺は切らしておりまして
2022/04/17(日) 20:29:18.25ID:A5dG08j/ 5ch名物、買えない言い訳は永遠に続く
このレベルで情けねえw
このレベルで情けねえw
445名刺は切らしておりまして
2022/04/17(日) 20:51:31.50ID:kOuQrVSp うちのケチ社長は、前回のドンキPCの発売記事を読んで、
「新入社員への支給品はこれでいいよな?」
って本気で言ってたからな。
「新入社員への支給品はこれでいいよな?」
って本気で言ってたからな。
446名刺は切らしておりまして
2022/04/17(日) 21:23:35.23ID:tCfDeyD7 >>445
生産性が低そうな企業wwwww
生産性が低そうな企業wwwww
447名刺は切らしておりまして
2022/04/18(月) 13:14:13.43ID:6gQ7O13u >>444
同じ値段出すんだったら
HPのを買えって言ってるだけで
買えない理由を言ってるのとは
ちがう。OSが新しいし、SSDの容量、モニターとキーボード大きさが実用的
、メモリの拡張性、既に発売されてる
など利点が多い、ドンキの買う理由が乏しい。
同じ値段出すんだったら
HPのを買えって言ってるだけで
買えない理由を言ってるのとは
ちがう。OSが新しいし、SSDの容量、モニターとキーボード大きさが実用的
、メモリの拡張性、既に発売されてる
など利点が多い、ドンキの買う理由が乏しい。
448名刺は切らしておりまして
2022/04/18(月) 14:07:44.22ID:Ucs9XPyd449名刺は切らしておりまして
2022/04/18(月) 16:30:50.79ID:YIyp7IB/ 今はGDP Pocket使ってるんだが
これはONENETBOOKと比べてどうなんだ
同一ボディなら欲しい
これはONENETBOOKと比べてどうなんだ
同一ボディなら欲しい
450名刺は切らしておりまして
2022/04/18(月) 19:54:29.76ID:6gQ7O13u451名刺は切らしておりまして
2022/04/18(月) 20:02:29.54ID:Ucs9XPyd >>450
じゃあ3台買えよ
じゃあ3台買えよ
452名刺は切らしておりまして
2022/04/18(月) 20:07:39.44ID:6gQ7O13u453名刺は切らしておりまして
2022/04/18(月) 20:09:27.25ID:BsP7Aduq いいや、4つだ
454名刺は切らしておりまして
2022/04/18(月) 20:10:35.32ID:wxzZ+uqS Linux 入れてメディアサーバの素材にしたいな。
455名刺は切らしておりまして
2022/04/18(月) 20:14:06.01ID:OycbZc6L 販売網さえあれば
PCは生産てきるんやな
PCは生産てきるんやな
456名刺は切らしておりまして
2022/04/18(月) 20:20:56.89ID:6gQ7O13u ドンキの社員さんて社内販売で4台買うのですね。俺は買わないけど応援するよ。がんばってくださいね。(笑)
457名刺は切らしておりまして
2022/04/18(月) 20:32:30.23ID:mPUFkz9W >>454
そして挫折する
そして挫折する
458名刺は切らしておりまして
2022/04/18(月) 20:49:54.62ID:Vj06mFNV 黎明期のノートPCみたいな雰囲気が。。
459名刺は切らしておりまして
2022/04/18(月) 20:53:04.69ID:XIDPKOAH 値段と性能的にはこんなモンでしょ?
個人的にWindowsに拘りがなければAmazonFIREHDのエッセンシャルセットで良いような気がするけど…
個人的にWindowsに拘りがなければAmazonFIREHDのエッセンシャルセットで良いような気がするけど…
460名刺は切らしておりまして
2022/04/18(月) 21:20:55.60ID:SUawID50 windows10じゃ、来年の6月までしかサポートないし、コアのスペックだとWindows11には移行できなさそう
461名刺は切らしておりまして
2022/04/19(火) 10:08:29.20ID:zW+0wlWC >>1
Wi-Fi糞だしろくなもんじゃねえな
Wi-Fi糞だしろくなもんじゃねえな
462名刺は切らしておりまして
2022/04/19(火) 10:26:08.48ID:w8K48D/S >>461
なんで「興味ない」じゃなくて、「嫉妬みたい」な意見を書き込むのでしょうw
なんで「興味ない」じゃなくて、「嫉妬みたい」な意見を書き込むのでしょうw
463名刺は切らしておりまして
2022/04/19(火) 11:19:56.87ID:zW+0wlWC >>462
嫉妬?
みてみたら今時11nまでしか対応してない糞仕様だから糞って書いたんだが嫉妬にみえた?
嫉妬はすぐれていることに対してうらやむとか妬むことだがどちらもこの機種には持ち合わせないな。
嫉妬の使い方、間違ってない?
嫉妬?
みてみたら今時11nまでしか対応してない糞仕様だから糞って書いたんだが嫉妬にみえた?
嫉妬はすぐれていることに対してうらやむとか妬むことだがどちらもこの機種には持ち合わせないな。
嫉妬の使い方、間違ってない?
464名刺は切らしておりまして
2022/04/19(火) 14:52:10.86ID:/tkyCmMH >>1
そういや、むかーしアンドロイド端末だがNECのLIFEtouchNOTEってやつ買ったなぁ。
キーボード入力が良さそうで買ったがアンドロイド4.0くらいだったから大した性能でもなくよく落ちるんで使わなくなったな。
どっかの箱に入れてたがでてきて使おうとしたら謹製アプリがほとんどサービス終了してるわ、Googleプレイのアプリも対応してなくてメルカリだかジモティーに投げた思い出
そういや、むかーしアンドロイド端末だがNECのLIFEtouchNOTEってやつ買ったなぁ。
キーボード入力が良さそうで買ったがアンドロイド4.0くらいだったから大した性能でもなくよく落ちるんで使わなくなったな。
どっかの箱に入れてたがでてきて使おうとしたら謹製アプリがほとんどサービス終了してるわ、Googleプレイのアプリも対応してなくてメルカリだかジモティーに投げた思い出
465名刺は切らしておりまして
2022/04/19(火) 16:15:21.64ID:u916v9VU Windows11にUpdate出来るん?
466名刺は切らしておりまして
2022/04/19(火) 19:52:00.69ID:riGFJ+TD 2000円上がっていいからメモリ交換できるようにして
467名刺は切らしておりまして
2022/04/19(火) 19:55:13.42ID:9CisTltg OneNetBook
468名刺は切らしておりまして
2022/04/19(火) 19:56:01.27ID:Ve/E+aVl0 2000円ぽっちのアップでメモリ交換可能にしろとか虫が良すぎ
469名刺は切らしておりまして
2022/04/19(火) 20:58:12.45ID:pNxKmyDw 初代のメモリを付け替えていたユーチューバーがいたが
工賃で本体代ぐらい取ってもいいぐらいの作業だった
工賃で本体代ぐらい取ってもいいぐらいの作業だった
470名刺は切らしておりまして
2022/04/20(水) 08:46:46.75ID:8Ub3aqcQ471名刺は切らしておりまして
2022/04/20(水) 08:56:37.29ID:LS8ZP1zw472名刺は切らしておりまして
2022/04/20(水) 09:02:50.74ID:FQborwWP なるほど
要するに2025年にはゴミになるんですね
要するに2025年にはゴミになるんですね
473名刺は切らしておりまして
2022/04/20(水) 09:32:58.81ID:uQblWOoL >>472
マイクロソフトが世の中が11に移行してくれなくて困っているとニュースが流れて来てるからチェックした方が良い。
世の中の会社もこのご時世じゃOS移行やパソコン買い換えしたくない。
Windows 10のパッケージもいまだに売れ続けてる。
マイクロソフトが世の中が11に移行してくれなくて困っているとニュースが流れて来てるからチェックした方が良い。
世の中の会社もこのご時世じゃOS移行やパソコン買い換えしたくない。
Windows 10のパッケージもいまだに売れ続けてる。
474名刺は切らしておりまして
2022/04/20(水) 10:34:07.91ID:nkiYPtgH475名刺は切らしておりまして
2022/04/20(水) 11:30:23.39ID:uQblWOoL ひとりドンキコンプレックスが居るけどどうしたんだ?
普通だったらスルーするモデルだろう
Youtuberにもなれなくて夢も希望も無くて辛いのかな?
このドンキのガジェットを紹介するための配信機材は、その何十倍も高額なPCが必要になるんだよw
そういうアイデアひとつも浮かばないでネチネチしている
普通だったらスルーするモデルだろう
Youtuberにもなれなくて夢も希望も無くて辛いのかな?
このドンキのガジェットを紹介するための配信機材は、その何十倍も高額なPCが必要になるんだよw
そういうアイデアひとつも浮かばないでネチネチしている
476名刺は切らしておりまして
2022/04/20(水) 11:32:02.03ID:uQblWOoL hpガー hpガー
本当にhpマシンが必要だったら最初から何も考えずにhp買ってるだろう
本当にhpマシンが必要だったら最初から何も考えずにhp買ってるだろう
477名刺は切らしておりまして
2022/04/20(水) 11:46:05.82ID:nkiYPtgH 説明不足だったね
予算が限られてる初心者は
HPほうを買いましょう。
win11に移行できないマシン
は、2025年にゴミになるのが
確定なので。
俺は初心者じゃないし
もっといいPCを持ってるから
必要ないけど、初心者が騙されて
ゴミ買わされるのが我慢ならん
かっただけのこと。
予算が限られてる初心者は
HPほうを買いましょう。
win11に移行できないマシン
は、2025年にゴミになるのが
確定なので。
俺は初心者じゃないし
もっといいPCを持ってるから
必要ないけど、初心者が騙されて
ゴミ買わされるのが我慢ならん
かっただけのこと。
478名刺は切らしておりまして
2022/04/20(水) 12:11:48.33ID:uQblWOoL479名刺は切らしておりまして
2022/04/20(水) 12:55:27.74ID:xuBS20sd 将来日本のGAFAになるとはこの時まだ誰も思っていなかったのである。
480名刺は切らしておりまして
2022/04/20(水) 13:15:23.75ID:nkiYPtgH >>478
理詰めで勝てないから
人格攻撃か情けない奴。
ドンキさん情弱騙しての商売は
やめたほうがいいよ。多くの人から
恨みを買うことになる。
windows11非対応ハードという点
でこの商品仕入れは失敗なのは
確実。
理詰めで勝てないから
人格攻撃か情けない奴。
ドンキさん情弱騙しての商売は
やめたほうがいいよ。多くの人から
恨みを買うことになる。
windows11非対応ハードという点
でこの商品仕入れは失敗なのは
確実。
481名刺は切らしておりまして
2022/04/20(水) 13:19:00.82ID:nkiYPtgH まぁ、ドンキさんはチューナレスTVみたいないい商品も出してるからがんばってほしいのではあるがPCに関しては褒められないな。
482名刺は切らしておりまして
2022/04/20(水) 13:36:27.36ID:LOCzctA6 現行ポメラより使える?
483名刺は切らしておりまして
2022/04/20(水) 15:10:49.64ID:uQblWOoL >>480
自分に商才がないからって、かなり古い時から参入してて次から次に投入してくるモノのに対して失敗も無いよなあ
新しい事を考える力をつけろよ
性能の良いパソコンではなくて、劣ってる自分の力の方が大切だぞ
トイガジェットに文句行って「hpガー」は無いぞ
自分に商才がないからって、かなり古い時から参入してて次から次に投入してくるモノのに対して失敗も無いよなあ
新しい事を考える力をつけろよ
性能の良いパソコンではなくて、劣ってる自分の力の方が大切だぞ
トイガジェットに文句行って「hpガー」は無いぞ
484名刺は切らしておりまして
2022/04/20(水) 15:56:44.07ID:+TEqhjB9485名刺は切らしておりまして
2022/04/20(水) 16:55:55.34ID:nkiYPtgH486名刺は切らしておりまして
2022/04/20(水) 17:52:55.21ID:uQblWOoL487名刺は切らしておりまして
2022/04/20(水) 18:43:55.39ID:nkiYPtgH >>486
PCと言ってるぞ。
PCと言ってるぞ。
488名刺は切らしておりまして
2022/04/20(水) 22:05:17.33ID:uQblWOoL 世の中には広義って言葉があるのを知らないらしい。
しかも性能がどうのこうの書いてるわりに
5ch書き込みなんてhp不要だろ?
君のように受け身の事しかやらないならFireHDでも十分だよ
しかも性能がどうのこうの書いてるわりに
5ch書き込みなんてhp不要だろ?
君のように受け身の事しかやらないならFireHDでも十分だよ
489名刺は切らしておりまして
2022/04/21(木) 02:01:27.69ID:G+7fx6ce490名刺は切らしておりまして
2022/04/21(木) 03:39:04.99ID:G+7fx6ce ドンキはトイガジャット屋だからPCは買うな。
DELL、HP、LENOVOなどの世界的に設計製造販売をやってるとこで買うか
昔からのPC屋、ツクモ、マウスコンピューター、フロンティア神代など
で買えという結論かな。
まぁ、windows11非対応のPCをこれから販売ってとこでPC買うのが
まちがいだわな。
DELL、HP、LENOVOなどの世界的に設計製造販売をやってるとこで買うか
昔からのPC屋、ツクモ、マウスコンピューター、フロンティア神代など
で買えという結論かな。
まぁ、windows11非対応のPCをこれから販売ってとこでPC買うのが
まちがいだわな。
491名刺は切らしておりまして
2022/04/21(木) 07:31:05.15ID:9vHNy0lb ここでネガキャンしてもNANOTE のスレが順調に機能してるって時点で全く馬鹿が吠えてるとしか思えなくて草
492名刺は切らしておりまして
2022/04/21(木) 16:37:35.88ID:Uu9jMSbM 土に潜って根を食って草木を枯らすコガネムシの幼虫と何ひとつ変わらない税金泥棒の寄生虫公務員を根絶やしにしよう!
https://dotup.org/uploda/dotup.org2781243.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2781243.jpg
493名刺は切らしておりまして
2022/04/21(木) 17:31:06.97ID:MZ4Hesqh494名刺は切らしておりまして
2022/04/21(木) 18:58:22.06ID:9vHNy0lb495名刺は切らしておりまして
2022/04/21(木) 20:40:28.08ID:GNsJhjjb 規格違反アダプターwww
496名刺は切らしておりまして
2022/04/21(木) 22:48:44.58ID:N12UsZ95 起動するときにドン・キホーテのあの音楽が流れたらサイコーにウキウキしそう。
497名刺は切らしておりまして
2022/04/22(金) 00:41:39.79ID:/Kq+4j4g 予約したいんやけど、楽天売り切れやん
ドンキまで行かないといけないんか…
ドンキまで行かないといけないんか…
498名刺は切らしておりまして
2022/04/22(金) 07:59:17.84ID:xc9qOxmc >>497
最初のネット予約受付は瞬殺だった
最初のネット予約受付は瞬殺だった
499名刺は切らしておりまして
2022/04/22(金) 17:43:24.78ID:CFmaM79W 騒音にコロナにとまき散らして地球破壊して税金泥棒している地球に湧いた害虫カンコー業と癒着している諸悪の根源公明党落選運動をしよう!
https://dotup.org/uploda/dotup.org2781243.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2781243.jpg
500名刺は切らしておりまして
2022/04/27(水) 20:05:59.74ID:xXxbSJJm501名刺は切らしておりまして
2022/04/28(木) 11:57:49.20ID:nppfIXiX GPD pocket使いだが、あらゆる意味でコッチのほうがいい
キー配列もいいしおそらくONE netbookベースだろうボディもGPDより良いと思う
最近バッテリーが若干不安定(充電できてたりできてなかったり)なので乗り換えようかなあ
キー配列もいいしおそらくONE netbookベースだろうボディもGPDより良いと思う
最近バッテリーが若干不安定(充電できてたりできてなかったり)なので乗り換えようかなあ
502名刺は切らしておりまして
2022/04/28(木) 22:27:39.61ID:5Lg+wSDc バッテリー持たん
503名刺は切らしておりまして
2022/04/30(土) 19:13:20.34ID:RwivBUT5 アメリカの方が絶対危険国家だって
ロシアって、ハバナ症候群でマイクロ波攻撃したの有名だけど
CNNがあれ攻撃目的じゃなくて思考盗聴目的だって報道してたよ
米軍も持ってるボイストゥスカルっていう技術らしい
なんか専門家の意見だと人工衛星から人体に影響のない電磁波でアメリカとかはもう世界中の思考を監視してるらしいWWW
ロシアって、ハバナ症候群でマイクロ波攻撃したの有名だけど
CNNがあれ攻撃目的じゃなくて思考盗聴目的だって報道してたよ
米軍も持ってるボイストゥスカルっていう技術らしい
なんか専門家の意見だと人工衛星から人体に影響のない電磁波でアメリカとかはもう世界中の思考を監視してるらしいWWW
504名刺は切らしておりまして
2022/04/30(土) 20:37:27.88ID:31h+AejH >>503
ネトウヨ帰れ
ネトウヨ帰れ
505名刺は切らしておりまして
2022/05/02(月) 01:19:36.51ID:pjlqm2qyM テスト
506名刺は切らしておりまして
2022/05/02(月) 01:34:14.80ID:/OSfOabEM だんだんNEXTの正体がバレてきてるな
507名刺は切らしておりまして
2022/05/02(月) 06:37:23.39ID:GjUKKX2k いつも通り
508名刺は切らしておりまして
2022/05/02(月) 07:49:34.79ID:W5oibIkF 想定通りだ
509名刺は切らしておりまして
2022/05/02(月) 09:37:03.23ID:uSYNBd+Y でも珍しいよなぁ
日本の流通で中華の同等製品より安く買えるって
初代はともかく今回の性能価格ならGPDやONEmixよりこちらを選ぶ
日本の流通で中華の同等製品より安く買えるって
初代はともかく今回の性能価格ならGPDやONEmixよりこちらを選ぶ
510名刺は切らしておりまして
2022/05/02(月) 12:14:27.20ID:eN4Lxjd1 >>509
まあ余り物のパーツを必要数おさえたら、生産は1回こっきりで台数限定だけどね
まあ余り物のパーツを必要数おさえたら、生産は1回こっきりで台数限定だけどね
511名刺は切らしておりまして
2022/05/02(月) 18:31:06.47ID:6wvOUDlF >>509
性能低いぞ
性能低いぞ
512名刺は切らしておりまして
2022/05/03(火) 06:19:57.03ID:98IGtEF4 >>511
テキストマシンとして使うなら十分以上の性能
テキストマシンとして使うなら十分以上の性能
513名刺は切らしておりまして
2022/05/03(火) 07:17:16.72ID:yHqgG9OY だが、テキストマシンとしてはキーボード配列が微妙
514名刺は切らしておりまして
2022/05/03(火) 11:56:42.42ID:tN9kWqTS キーが小さくてもいいんでまともな配列の方がいいんだよなぁ
515名刺は切らしておりまして
2022/05/03(火) 17:15:58.84ID:9g3QZxie516名刺は切らしておりまして
2022/05/04(水) 09:58:56.83ID:pbjiwQhV >>514
GPDよりはそこそこまとも
GPDよりはそこそこまとも
517名刺は切らしておりまして
2022/05/05(木) 07:57:51.45ID:3VnRWPPp おもちゃレベルである
底が熱くなるから膝上に置いてはいけない
キーボードは配列が変則だから使うならワイヤレスKB使え
底が熱くなるから膝上に置いてはいけない
キーボードは配列が変則だから使うならワイヤレスKB使え
518名刺は切らしておりまして
2022/05/05(木) 11:29:45.13ID:iBfKTzK3 もともとおもちゃだろ
HP100、モバギインタートップなどのDOSマシン
WindowsになったウルトラマンPCやリブレット、ルークスやVAIOUの延長にあるミニPC
どこでもPCがないと気が休まらない連中のための趣味PCさ
今はスマホがあるからそういう人たちも随分減ったから日本メーカーからは姿を消したが中華が引き継いだ
HP100、モバギインタートップなどのDOSマシン
WindowsになったウルトラマンPCやリブレット、ルークスやVAIOUの延長にあるミニPC
どこでもPCがないと気が休まらない連中のための趣味PCさ
今はスマホがあるからそういう人たちも随分減ったから日本メーカーからは姿を消したが中華が引き継いだ
519名刺は切らしておりまして
2022/05/06(金) 19:58:57.80ID:CJ87F/nh 勤務先のパソコンよりメモリがある
520名刺は切らしておりまして
2022/05/10(火) 17:05:35.72ID:n6nG1sY/ 性能落としてもいいからファンレスでバッテリー持ちのいいのを頼む
521名刺は切らしておりまして
2022/05/10(火) 17:08:16.84ID:EUX1cchY ARM搭載UMPC来てほしいな
522名刺は切らしておりまして
2022/05/10(火) 22:43:45.30ID:/CQRTXjo 良く分からんがARMでWindows動くのか?
523名刺は切らしておりまして
2022/05/11(水) 06:04:18.40ID:PGcDeaNB Win8.1、Atom Z3775、2GBのASUS T90Chi
Win10、m3 8100Y、8GBのGDPpocke2
両方使っているが思いの外ASUSがよく動く
ファンレスAtomでいいのになあ
まあバッテリーがだめなので外出はおろか室内でも使いにくく(この手のものはケーブル付きでに使用はダメだ)、バッテリー寿命が製品寿命になってしまう
その点は3万円で購入できるドンキはいい
Win10、m3 8100Y、8GBのGDPpocke2
両方使っているが思いの外ASUSがよく動く
ファンレスAtomでいいのになあ
まあバッテリーがだめなので外出はおろか室内でも使いにくく(この手のものはケーブル付きでに使用はダメだ)、バッテリー寿命が製品寿命になってしまう
その点は3万円で購入できるドンキはいい
524名刺は切らしておりまして
2022/05/11(水) 15:00:49.53ID:YE+iZ20Z Windowsでなくてもいいし中国ならもっとLinuxとかのPC普及してもよさそうなもんだけど
ビル・ゲイツが中国様に平身低頭で売り込んだかいがあったなあ
海賊版を普及させ中国製OSやCPUつぶしていったおかげで彼の国もWindows一色だぜ
ビル・ゲイツが中国様に平身低頭で売り込んだかいがあったなあ
海賊版を普及させ中国製OSやCPUつぶしていったおかげで彼の国もWindows一色だぜ
525名刺は切らしておりまして
2022/05/12(木) 11:47:06.27ID:a80yNk7S526名刺は切らしておりまして
2022/05/14(土) 11:14:58.51ID:C4ZnN8Cs chrome OS flex起動させようとしたら無線LAN機器が認識しなかったでござるよ にんにん
527名刺は切らしておりまして
2022/05/14(土) 16:59:04.75ID:Fsqyv0Gd 熱で落ちてるんかなぁ
YouTube見てたら急にシャットダウンされるわ
CPUグリス塗り直してみるか
YouTube見てたら急にシャットダウンされるわ
CPUグリス塗り直してみるか
528名刺は切らしておりまして
2022/05/14(土) 21:25:15.53ID:L1q9AQ9C529名刺は切らしておりまして
2022/05/14(土) 22:46:00.65ID:Fsqyv0Gd >>528
さっき見てましたw
先にそれからやるかなぁ
ちなみにthrottlestopでちと弄ったらまともに動くようになって草
下げてるのに動作安定するとかどんだけ熱でサーマルスロットリングしてんねんって話だなwww
さっき見てましたw
先にそれからやるかなぁ
ちなみにthrottlestopでちと弄ったらまともに動くようになって草
下げてるのに動作安定するとかどんだけ熱でサーマルスロットリングしてんねんって話だなwww
530名刺は切らしておりまして
2022/05/15(日) 04:47:12.71ID:B4LsSJ/+ 中身はONENETと別物?
531名刺は切らしておりまして
2022/05/16(月) 02:44:28.93ID:YA0ay4kb サーマルパット貼るだけで15度も違うわ
なんこれwww
ちなみに窪みには1mm入れて上から全体的に0.5mm被せた
Wi-Fiは相変わらず遅いからTYPE-CのhubにUSB無線LAN挿すか迷うな
なんこれwww
ちなみに窪みには1mm入れて上から全体的に0.5mm被せた
Wi-Fiは相変わらず遅いからTYPE-CのhubにUSB無線LAN挿すか迷うな
532名刺は切らしておりまして
2022/05/16(月) 05:59:00.39ID:MuvL/878 こんなに寒いのに熱暴走って
533名刺は切らしておりまして
2022/05/16(月) 08:12:07.84ID:njNqRPox 俺の頭頂部の話はそこまでだ
534名刺は切らしておりまして
2022/05/16(月) 13:31:16.25ID:Qjepvta3535名刺は切らしておりまして
2022/05/16(月) 14:25:59.94ID:Q1yO9Ua7 吉田「ダメです!!ダメです!!こんなゴミPC買ってはダメです」
↑全部の動画でこれしか言わないから何の参考にもならん
↑全部の動画でこれしか言わないから何の参考にもならん
536名刺は切らしておりまして
2022/05/16(月) 14:28:35.67ID:b6LluU6k >>7
ノートPCとしては普通の厚さだぞ、サイズが小さいから厚く見えてるだけ。
ノートPCとしては普通の厚さだぞ、サイズが小さいから厚く見えてるだけ。
537名刺は切らしておりまして
2022/05/16(月) 16:00:30.27ID:5O2mhBhN ファーストフード店のちっちゃいテーブルだと7インチタブが丁度いい
それに慣れると10インチのノートはでかすぎて使いづらい
それに慣れると10インチのノートはでかすぎて使いづらい
538名刺は切らしておりまして
2022/05/18(水) 01:11:24.06ID:fgifwInM539名刺は切らしておりまして
2022/05/18(水) 09:56:44.92ID:+1xKQhrM540名刺は切らしておりまして
2022/05/18(水) 10:59:17.23ID:uLGZr/hO SATA300なのが残念
541名刺は切らしておりまして
2022/05/18(水) 16:34:07.53ID:+gbbQBzk 健常者は戦争によって世界最悪の地球破壊テロリスト日本腐敗利権政府が崩壊するほうが生活は豊かになる現実を理解しよう!
://dotup.org/uploda/dotup.org2805934.jpg
://dotup.org/uploda/dotup.org2805934.jpg
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★4 [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【地震】富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁 [煮卵★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- 【悲報】高市早苗、なぜか息を切らしながら懸命のやってる感で地震の緊急記者会見を開いてしまう [731544683]
- とうふじさんが怒るお🏡
- 自民党、Denaのスマホゲーに15億円プレゼントwww [469534301]
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2030🌸🎤
- ロナウド「おっトーナメント1回戦ジャップじゃ~ん!」 [731544683]