探検


【UMPC】ドン・キホーテ、SSD搭載の7型ウルトラモバイルPC「NANOTE NEXT」を5月より発売【今日から予約開始】 [エリオット★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1へっぽこ立て子@エリオット ★
垢版 |
2022/04/08(金) 14:22:35.56ID:CAP_USER
 ドン・キホーテは5月16日より、ドン・キホーテのオリジナルブランド「情熱価格」から7型ウルトラモバイルPC「NANOTE NEXT(ナノート ネクスト)」を全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)で発売。

https://ascii.jp/img/2022/04/07/3347107/o/11ee4fcf0c333643.jpg

 本製品は2020年5月に発売開始し、1ヵ月で初回3000台がほぼ完売した“NANOTE”のシリーズ第3弾。

 7型ディスプレー、タブレット使用、360度回転キーボードという基本構造はそのままに、新たにSSDを導入したスペックアップモデルとなる。

 屋内外問わず日常のちょっとしたキーボード作業が必要な時、調べ物などをするタイミングで、気軽に使用できる商品となっているという。価格は3万2780円。

https://ascii.jp/img/2022/04/07/3347108/o/d2fb3ae6467a2973.jpg

 なお、4月8日から4月25日まで、2000台限定で店舗およびECサイトで予約を受付。予約購入すると一般発売に先駆けて、4月末頃より商品の受け取りが可能となる。

■関連サイト
驚安の殿堂 ドン・キホーテ
https://www.donki.com/
ドンキのピープルブランド(PB) - 情熱価格|驚安の殿堂 ドン・キホーテ
https://www.donki.com/j-kakaku/
NANOTE NEXT|OA用品/パーツ関連|商品紹介|ドン・キホーテのピープルブランド(PB)「情熱価格」|驚安の殿堂 ドン・キホーテ
https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3584

2022年04月07日 18時10分更新
ASCII.jp
https://ascii.jp/elem/000/004/088/4088728/
2名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 14:24:00.87ID:PbBWMNOC
なんで8型出さない?
2022/04/08(金) 14:27:55.64ID:e8DM2PiY
もちろんNHKは映らないんですよね😄
2022/04/08(金) 14:28:38.76ID:L/oTF0vV
3万円もすんのか?
2022/04/08(金) 14:29:52.35ID:GTR7ZGu5
ちゅちゅちゅいーん
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 14:31:31.59ID:Z/siQN0m
情熱価格っていっても
同じものならカインズのが安いよな
2022/04/08(金) 14:32:50.72ID:9xEfDrQU
本体の分厚さは何なのw
2022/04/08(金) 14:34:08.64ID:RGWcnIGu
ストレージとメモリがネックだなぁ
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 14:34:11.60ID:j6o9LJ0D
7インチってswitchと同じ大きさか
それに付いてるキーボードってスゲー打ちづらそうだな…
2022/04/08(金) 14:34:48.11ID:9pIb1mUF
そのうち吉田がやるから
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 14:35:38.81ID:x/4eC02Y
半値なら買ってもいい
2022/04/08(金) 14:40:22.95ID:Bnk+6YBo
1万円でもいらんわ
2022/04/08(金) 14:40:24.88ID:0HUCopGY
値段上げたら意味ないよな
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 14:40:47.49ID:Ih+T3DZS
おもちゃとしてはよく出来ている、メモリ8GBだけは評価するぞ、富士通NEC辺りは6万クラスでメモリ4GBだからな
2022/04/08(金) 14:41:23.75ID:pOAmSYIk
使い道なくね?ネットならタブレットのほうが便利だし
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 14:44:12.02ID:ywwKmXV0
うちの会社の新卒に支給するPCはこれにしよう!
17名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 14:44:47.52ID:uC2UbYvK
これからキーボード使わなくなる気がするけどな
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 14:46:21.72ID:ZV160z5x
これで、エルデンリングできないよね…
2022/04/08(金) 14:46:22.04ID:hiP0GrkM
こんなゴミみたいなPCもどきですら8GBだってのに、俺のメインパソコン4GBなんだよな
遅い訳だ
2022/04/08(金) 14:49:12.71ID:6n1xk4C8
>>1
iPadか泥タブレットでよくね?
UMPCとか笑かすなや
やっぱりのatom系のcpuだしゴミだろ
2022/04/08(金) 14:52:53.46ID:nuSTlgqe
>>19
国内メーカー製のを買ったんでしょ?国内メーカー製のを買う時はメモリ増設前提で買わないと。
2022/04/08(金) 14:53:12.90ID:hrb++JHz
micro sd 64GBじゃないの?
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 14:54:07.89ID:xcp0rSQS
ゴミ
24名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 14:56:56.26ID:VscUKEI+
>>1
この手の商品って、開封せずにおいて、
何十年か後、友人らに、こんなの持っているぞと自慢するために、
購入する価値があるんだろ?
NECのPC98なんかも投げ売りされているときに購入しておけば、いまごろ、、、、ちっ
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 14:58:12.16ID:Hied5u/j
>>20
最近のAtom系セレ/ペンはCore系のセレ/ペンよりも速かったりする。
2022/04/08(金) 15:00:25.69ID:hrb++JHz
来年の福袋に入ってそうw
27名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 15:01:53.66ID:/YXGLRR9
何に使うかだな
エロ動画カクツクかな
2022/04/08(金) 15:02:39.80ID:6t88NmJt
>>14
富士通NECとかはこのカテゴリー出してないんじゃない?
2022/04/08(金) 15:06:04.13ID:fMof/6z0
バッテリーがお察しやな
2022/04/08(金) 15:09:59.73ID:UJema/Da
ドンキ「うるせぇなぁ…嫌なら買わなきゃいいだろぉ」
2022/04/08(金) 15:10:13.87ID:vGhrA2zV
ここを見ておけばいい
様々なビジネスニュースが自然と集まってくる

◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[2/25-] [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1645720202/
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 15:11:24.72ID:X93Te9+I
使い道の違うタブレットを持ち出すのも
老害が昔のイメージでAtomを酷評するのも
毎回同じ流れ
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 15:15:07.37ID:EpmkodEy
>>25
そうなの?そんなに性能上がってるのか
2022/04/08(金) 15:15:36.49ID:FkyLz3wd
これlinuxいれられる?
2022/04/08(金) 15:15:39.60ID:9dRgMIM3
機械が苦手なうちの親には良さそう
2022/04/08(金) 15:15:54.59ID:6n1xk4C8
>>25
ストレージが64だからな
Windows Updateも出来なくなりそう。
子供の玩具としてもゴミ過ぎる
2022/04/08(金) 15:17:01.42ID:FOLjQ1q6
>>24
うちにトランスメタ搭載のリブレットL2ありますけど、今や押し入れの奥で立派な産廃です。
最初の頃のAtom搭載IdeaPadも(以下略
現在使ってるのはこれです。文字入力時のキーボードカバーのチャタリングがひどいのであんまりおすすめではないかも。

https://www.asus.com/jp/Laptops/For-Home/Chromebook/ASUS-Chromebook-Detachable-CM3-CM3000/
2chMate 0.8.10.153/Google/kukui/9/LT
2022/04/08(金) 15:17:51.51ID:7G1jeNpr
GPDでおなじみの変態キーボードか
2022/04/08(金) 15:20:53.53ID:6n1xk4C8
>>34
軽めのディストリ選べば実用になるかもな。
40名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 15:23:19.59ID:pj0fDE5v
type-Cはディスプレイ出力と充電できるつなん?
41名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 15:26:29.37ID:5VexXWfS
ナノテ
2022/04/08(金) 15:27:20.51ID:m76mkfC8
めっちゃ欲しい
買ってカフェでオシャレに使いたい
2022/04/08(金) 15:27:23.97ID:W6E7qva1
2年間まともに使ってないw
2022/04/08(金) 15:28:01.16ID:DfEnz97f
VMwareかvirtualboxでubuntu起動できるかな?
2022/04/08(金) 15:29:25.69ID:W6E7qva1
>>40
初代NANOTEでは、充電はできるけれども、ディスプレイ出力は出来なかった
そもそもUSB2.0接続

>>42
ネタにマジレスだけど、外観はパッと見で分かるくらい安っぽいよw
2022/04/08(金) 15:29:35.59ID:DfEnz97f
>>36
こういうのはMicroSDに仮想ドライブ作るもんだと思ってる
47名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 15:33:07.16ID:DexCEgOl
SSDでもサクサクしないと思うよ🤪
2022/04/08(金) 15:33:57.91ID:guAR2beg
64ギガって最近のスマホですぐ容量無くなるやつやん
49名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 15:34:23.92ID:DexCEgOl
メリットはキーボードが日本語配列
50名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 15:35:12.28ID:DexCEgOl
メモリ4GBでもRyzen3のほうがサクサク
2022/04/08(金) 15:36:19.64ID:7G1jeNpr
いい加減、どっかポメラDM200のキーボード積んだUMPC出してくれよ
52名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 15:38:12.55ID:IVCjG/F1
吉田さん仕事きましたよ
2022/04/08(金) 15:42:42.94ID:2/hbWGzv
ストレージとバッテリー弱すぎるだろ
54名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 15:47:14.05ID:BPKAa014
多分想像通りなんだろうな。
55名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 15:49:44.01ID:BPKAa014
>>46
そういうのを分からない層向けでしょ。
56名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 15:51:15.83ID:Hied5u/j
>>33
Atom系の方が上って言ってもどんぐりの背比べ程度だけどな。
Atom系に比較してCore系のセレ/ペンはコア数が少なく最大クロックも抑えられている。
#Alder Lake世代が発売になれば変わるかもしれん(どちらにしろどんぐりの背比べ程度だろうけど)
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 15:52:02.75ID:xK+OTVhr
またかよ
ふざけんな
58名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 15:52:22.35ID:zqqaMTUw
9割の人はこれで十分じゃね?
59名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 15:52:44.14ID:ytn4UDmu
SSDは交換出来るのか?
eMMCか?
2022/04/08(金) 15:52:50.50ID:DMzZzxRw
CPUがゴミ
せめてryzen 7くらい載せろよ
61名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 15:55:33.32ID:Hied5u/j
>>36
64あればWUも余裕だろ。
クリーンインスコなら32でも余裕(16だと工夫が必要な場合有)。
62名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 15:55:44.28ID:s/LNIsVg
どう見てもキモオタ向けだし
何がSDカードをストレージ化だよ
63名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 15:58:58.29ID:Hied5u/j
>>59
eMMCでなくSSDであることだけは確定。交換できるかは知らん。
2022/04/08(金) 16:05:00.89ID:8UzF5F2z
>>63
以前のモデルをバラしたら、M.2のパターンがあったというレポを見たような。
2022/04/08(金) 16:06:15.41ID:2qzLVTx7
大量に飲酒する人やアルコール依存症の人は、高い割合で脳萎縮がみられることがわかっていて、大量に飲酒をすることは、認知症になるリスクを高めることにつながります。 

アルコールの大量摂取や、アルコール依存症は、とくに65歳未満で発症する「若年性認知症」の発症リスクを高めることが明らかになっていて、
さらに男性の若年性認知症の方のうち、半数以上がアルコールに関連する認知症だという結果も報告されています。

アルコール性認知症 | e-ヘルスネット(厚生労働省)
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/alcohol/ya-051.html 
66名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 16:07:05.26ID:/rxIGJ+q
かつて工人舎の7インチPCを愛用してたが
今ならタブレットで十分かな
67名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 16:10:39.94ID:YNcEOw8I
東芝リブレットかよw
68名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 16:13:30.08ID:H0+3gwoh
SSDでサイト表示速度150%UPってなんだよ
69名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 16:13:43.60ID:Hied5u/j
公式↓のキーボード入力画面を見ると入力は快適そう()
https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3584
70名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 16:16:48.38ID:mxOB+7RT
これならiPadかうわ
2022/04/08(金) 16:17:47.62ID:MeZTq3Jq
スマホとキーボードがあるかないかの違いだけなら
スマホにusbキーボードを取り付けたらいいんじゃないの?
72名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 16:18:30.58ID:pb31Zd6V
またこんなゴミスペを1万以上高く売る…
シナ通販すりゃもっと安くでさらに上のが買えるだろ情弱ばっかかよ
2022/04/08(金) 16:22:06.45ID:7G1jeNpr
>>64
そりゃM2スロットに挿すのはSSDだからな
74名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 16:22:31.80ID:/CZA37FY
>>1
こんなのどこで使うんだよ
がっつり作業ならデスクトップ一択だし
75名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 16:22:49.51ID:rKxZHx69
この手のはスペック以前に耐久性がゴミなのはお約束
安いのには必ず理由がある
2年後、故障せずマトモに使えてるかどうか極めて怪しい
76名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 16:25:58.58ID:pb31Zd6V
N4205とか
シルヴァーN5000ですらゴミすぎてうんこなのに論外どころじゃねー
大体こんな中途半端なの外で使うならスマホで十分だろーし
どうしてもWINが要るよーな奴はもっとタブ買うし全く存在意義わからねー
2022/04/08(金) 16:26:43.80ID:01lJ8Zi1
Win10 って・・・
2022/04/08(金) 16:27:09.16ID:p5BPJE8k
リアルに使用用途が思い浮かばない
おもちゃにすらならない
2022/04/08(金) 16:27:44.09ID:6n1xk4C8
>>71
スマホは画面が小さくて使い物にならん
iPadにMagic Keyboard一択
80名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 16:30:02.80ID:Hied5u/j
OSがWindowsなら用途はエロゲ一択だろ
2022/04/08(金) 16:30:16.33ID:6n1xk4C8
>>76
これ本当はJ4205らしいぞ
82名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 16:37:35.94ID:NUK9CAED
>>1
8gあればそこそこ動くやろ モバイルの
パッド付きキーボードあるからホテルのテレビに
つなげて見るかな
83名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 16:38:39.94ID:wUSkxAic
>>15
ウルトラミニノートはそれ自体にコアなファンがいるからね。
仕事で使うなら使い勝手はタブレットなんかとは段違いに良い。ただし、かなり割り切って使う必要があるから、エクセルワード使えますくらいの人には向かない。
84名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 16:42:38.15ID:5nDeb/Q8
一個前のやつ高性能関数電卓のつもりで買ったけど
そもそも逆数、平方根、三角関数ぐらいしか使わないんで
一番安い関数電卓の方が全然使いやすい
85名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 16:44:48.94ID:8a/VRZ9z
>>8
どちらも大容量に入れ替えれば良いじゃん
86名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 16:45:26.48ID:R/AnXn+8
ここで底辺が騒いだところで完売してるのが事実よな
87名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 16:50:02.07ID:P+zkXWki
linux突っ込みたい
88名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 16:54:53.09ID:uaGId0ef
メモリ8Gは問題ないが、64GのSSDがOS入れると
ほとんどなくなるよなw
なぜ128Gにしない?
2022/04/08(金) 16:59:09.90ID:SVlXDn58
ザウルス持ってるからいらんし
90コロナの原因は国会でカンコー連呼してる公明党
垢版 |
2022/04/08(金) 17:02:41.06ID:ak0cRMjf
富士山やスカイツリーなどを眺めるためにわざわざ陸域飛行させて全国騒音まみれ
://dotup.org/uploda/dotup.org2769898.jpg

私権侵害と地球破壊が自由主義だの国際秩序だのとほざいてプーチンを非難するキチガイダブスタバカは、
金銭授受の選挙違反で一方的に当選宣言した世界最悪の殺人テロ組織公明党斉藤鉄夫(蓄財3億円)に汚染された
天下り国交省だのJALだのANAだのテロリストが、力による一方的な現状変更どころか憲法すらガン無視でIPCCをバカにしながら
地球破壊業界カンコーに血税たれ流して都心まで数珠つなぎで私権侵害気候変動国土破壊殺人テロやってる覇権主義公明党をぶっ潰せ
ソーカ学会員は腐敗した日蓮正宗の坊主を滅した池田センセーが口きけたら腐敗した公明党など絶対に許さないことに気づけ!
2022/04/08(金) 17:06:41.09ID:hrb++JHz
ipad買ったほうがマシw
92名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 17:06:48.90ID:XFYh00Em
半値にしろ
93コロナの原因は国会でカンコー連呼してる公明党
垢版 |
2022/04/08(金) 17:12:00.81ID:ak0cRMjf
富士山やスカイツリーなどを眺めるためにわざわざ陸域飛行させて全国騒音まみれ
://dotup.org/uploda/dotup.org2769898.jpg

私権侵害と地球破壊が自由主義だの国際秩序だのとほざいてプーチンを非難するキチガイダブスタバカは、
金銭授受の選挙違反で一方的に当選宣言した世界最悪の殺人テロ組織公明党斉藤鉄夫(蓄財3億円)に汚染された
天下り国交省だのJALだのANAだのテロリストが、力による一方的な現状変更どころか憲法すらガン無視でIPCCをバカにしながら
地球破壊業界カンコーに血税たれ流して都心まで数珠つなぎで私権侵害気候変動国土破壊殺人テロやってる覇権主義公明党をぶっ潰せ
ソーカ学会員は腐敗した日蓮正宗の坊主を滅した池田センセーが口きけたら腐敗した公明党など絶対に許さないことに気づけ!
94名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 17:15:29.12ID:rzvoRWQV
>>72
値段的には同じ
95名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 17:16:54.21ID:rzvoRWQV
CHUWIの8インチ
"_"が入力できない祭りじゃん
96名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 17:17:39.03ID:qknRI/5L
>>91
○○はパソコンが理解できないのな
97名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 17:18:11.67ID:qknRI/5L
micoc sd 64gbとか○○は意味不明
98名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 17:18:44.00ID:qknRI/5L
>>86
たったの2000台で笑えるわwww
99名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 17:19:21.18ID:qknRI/5L
>>83
毎年買うおじさんたちwww
2022/04/08(金) 17:19:50.92ID:tIjcgS49
SSD載せ換えできるなら欲しいかも
101名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 17:26:22.28ID:TFYrIMwe
ちっこいのは使いにくいって分からんのか
102名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 17:32:37.23ID:gBjHJ+lS
 
仕事でもゲームでも使えないこんなものを欲しがるヤカラは
ただ手元に置いてニヤニヤするキモヲタ
103名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 17:48:30.79ID:/CZA37FY
>>19
即座にアンインストールするゴミソフト入れるぐらいならメモリ強化に予算使えよと
すべてのPCメーカーに言いたいわ
2022/04/08(金) 17:55:04.29ID:+kXOeqP7
1年くらいで使い捨てなら良いかも
105名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 17:59:40.16ID:uI4sEcA4
>>103
お前は何も分かってない
106名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 18:04:52.89ID:TkvTB0x0
昔モバイルPCが必要になりこの手の中華UMPC買ったけど物理的に重いし何よりキーボードが糞過ぎて直ぐに中古のレッツノートに買い替えたわ
107名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 18:15:22.97ID:kPv5GCws
>>6
>情熱価格
最安とは言ってない
108名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 18:15:30.12ID:Xs73OzZ3
いっそのこと、泥だったらよかったのに
2022/04/08(金) 18:15:53.54ID:6DzS8K4C
これってSSD1Tに交換してワイヤレスのキーボードとマウス付けて
ミラーリングにしてモニタに表示させる、みたいなデスクトップもどきになりそう
2022/04/08(金) 18:17:47.42ID:8PT05Rtn
タブレットでいいだろw
111名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 18:31:25.38ID:GfhYUnDu
ヨシダが、ドンキとアイリスオーヤマのPCは買うな!って言ってた。
112名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 18:34:32.57ID:yrrdQBk+
>>14
液晶がFHDてのも凄い。 画像見てVGAクラスと思ってた。
113名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 18:39:37.86ID:oKsIIxIM
7インチって昔のタブレットサイズで
今なら大きいスマホサイズかと思ったけど枠デカいな
2022/04/08(金) 18:41:03.71ID:R7AHZUl9
発売日去年じゃん
2022/04/08(金) 18:42:33.38ID:33kXLF91
もうちょっと小さくすればwindowsスマホできるじゃん
116名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 18:51:52.19ID:A/wzpBx7
中華UMPCは素人には使いこなせないだろ
キーボードやドライバ回りに癖あるし
2022/04/08(金) 18:53:15.86ID:OXVm00Sq
吉田に餌を与えないでください
118名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 18:53:23.71ID:7ujkcyHn
いらなーい、タブレットで十分です
2022/04/08(金) 18:58:03.30ID:QMSZRV15
SSDが交換可能なら欲しいかも。さすがに64GBじゃ心もとないし
2022/04/08(金) 18:59:13.13ID:B8B0OLdb
これならタプレット買った方がいいわ
121名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 19:02:20.74ID:BbN/wo95
「SSD搭載でサイト表示速度約150%UP」?
キャッシュする速度でも関係あるのか?
122名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 19:08:10.47ID:/YXGLRR9
何に使うかだな
エロ動画カクツクかな
2022/04/08(金) 19:12:36.84ID:jKuAkD1s
スタバでこれ使うのが令和のできる男。
124名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 19:12:57.94ID:NDrxNhdx
10インチなら考えたけど
125名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 19:20:46.49ID:AFuaENio
よくもこんな絶妙なものに仕上げたな
全箇所に「人によってはここが駄目なら候補から外れる」がある
126名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 19:26:55.70ID:jZEO3A/g
ストレージ64Gbyte、BT4、Windows10ってやる気あるのかな?
これに3万出すなら、中華PCを選ぶわ。
127名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 19:31:34.94ID:XVQNd8lJ
馬鹿にしようと思ったけど
19,800円くらいになったら買うかも
128名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 19:37:12.60ID:d/PwSPjV
どうせ又、恵安あたりに作らせてんだろ、ごみにしかならないような気がする!
129名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 19:37:15.22ID:N+MYlkHy
ネットもNHKに繋がらない仕様なのかな?
130名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 19:38:15.02ID:m1HRw39Z
安い
2022/04/08(金) 19:38:53.49ID:6t88NmJt
>>49
日本語の文字も書いてるってだけのキーボードじゃん

>>69
それ、マジで言ってる?

>>126
これ、ベース機あるぞ
ドンキ向けにカスタマイズしてるかもしれんが
2022/04/08(金) 19:43:38.18ID:QMSZRV15
>>131
末尾の()的に画像はクソコラであることは理解しているかと。
133名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 19:48:55.06ID:wdLHilwB
吉田の動画待ち
ゴミなのはわかってるけど
2022/04/08(金) 19:49:48.60ID:SBwj3SsD
ネット見てメール見るくらいならこんなんでいいんじゃね?

とは思うけど、ほんのあともう少し金額を足せばかなり上のスペックのやつ買えるからな
2022/04/08(金) 19:56:20.65ID:qelIpHbr
絶対小型Windowsじゃないと…って話でもない限り
ちょっと足してiPad無印買った方が幸せになれる
136名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 19:56:33.65ID:ywEcdLnr
全てにおいて中途半端で使い道のわからないゴミ
2022/04/08(金) 19:56:58.88ID:cZDOryHR
PCなんだ!スゲー、スゲー
タブレットじゃないのは偉いぞ
138名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 20:12:16.04ID:rScHCN4G
>>131
何言ってんだこいつ
2022/04/08(金) 20:17:25.82ID:tAsQkauC
ラジオ録音ソフトを入れて
ラジオ英会話専用マシンにしようかな、とか思ったけど
別に小さくなくて良いなら
普通の中古ノートPCで十分な事に気がついた。
140名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 20:39:57.33ID:0hKll7ji
HP200XLとか使ってた元廃人勢にはとってもお買い得に見える
2022/04/08(金) 20:40:52.75ID:0MqhsPRm
>>9
ネットとExcelする位のおもちゃとしては悪くは無いかとも思ったけど、冷静に考えるとSwitchの有機ELと同じサイズなのね。ちょっと小さいね。ASUS辺りで似たようなのあったような、でもWindowsじゃなかったような。
2022/04/08(金) 20:43:04.12ID:S8jPxwfe
2000台ならもう完売してんじゃね?
で、吉田が煽ってまた儲けるとw
2022/04/08(金) 20:48:21.07ID:6t88NmJt
>>138
3つ書いてるうちのどれに突っかかってるんだ?
144名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 20:52:58.37ID:d1WF7ssz
吉田買ってレビューしろ
良かったら買うからw
145名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 20:53:28.21ID:0hKll7ji
バッテリーはダイソーの1050円10000mAhのやつ2個買ってきて
分解して直列にしてさくっと入れ替えられるんじゃないかな?
2022/04/08(金) 21:14:29.94ID:+ThOffPx
>>103
ゴミソフトを入れることでメーカーは金を貰ってるんだぞ
2022/04/08(金) 21:32:54.06ID:1q+tcWNE
ウェブブラウザとテキストエディター、あとは細々としたユーティリティを使うだけのPC環境を気軽に持ち出せるおもちゃとしてちょっとほしいな。

日中、ときどき株価チェックして必要なときに注文出すのにずっとデカいPC動かしっ放しなんよ。
2022/04/08(金) 21:33:54.86ID:1q+tcWNE
Linux言ってる奴はwslじゃだめなん?
2022/04/08(金) 21:40:07.07ID:S8jPxwfe
>>141
ドンキは似たようなコンセプトで14インチモデルも出してるよ
(物理的に)重いけど、プレゼンとウェブ会議目的で使い倒してるわ
2022/04/08(金) 21:50:16.98ID:LuFBW9vO
このサイズで20万くらいでまともにWin使えるスペックなら考えるんだが……
ネットしてテキスト書く程度ならiPadでいいしなあ
ガジェットは安いから、ってあんま購入動機にならんのよね
151名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 21:52:17.97ID:oMaQBAnL
>>149
MUGA4か
NANOTEみたいなインパクトはないけど、実用最低限の見極めが上手い機種だと思う
2022/04/08(金) 22:02:24.00ID:Tk8zIAsK
>>150
16万位でi7-16GBのあるやろ。
USB4とかirisXeとか積んでる
153名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 22:15:52.36ID:hKYyzzHD
日本のTV業界、芸能界は在が支配してる
純粋な日本人は少数派、奴隷
いかに効率的に中抜きして、日本人女をまわすか
だからまともな番組も映画も作る気はない
芸能界はキムチのための日本女ダッチワイフ養成所 
2022/04/08(金) 22:34:13.85ID:iPReobEd
CPU以外は結構マトモになった感じ。
OS入れ替えてオモチャとして遊ぶなら結構いいのでは。
2022/04/08(金) 22:35:24.63ID:iPReobEd
>>150
GPDとかOnemixで普通にハイエンドUMPC出てるよ。20万あればお釣りくる。
2022/04/08(金) 22:46:48.14ID:hykLcVss
wi-fiは11nだしBTも4.0だしwin10で64GBストレージだけど
3万円超でも台数限定なら売れるってことか
2022/04/08(金) 22:50:02.64ID:hykLcVss
バッテリーが7時間も持つのか怪しい
158名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 23:47:15.10ID:EOgy1KDr
https://ameblo.jp/5chdogvet/entry-12484575625.html
159名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/08(金) 23:48:58.46ID:XzWYk89l
今時このスペック誰が買うの
2022/04/08(金) 23:51:34.33ID:YY7oa68m
これwinではなく泥PCで出したらいいのに
2022/04/09(土) 00:21:22.05ID:lsdmW1+/
小さすぎだろ。使いにくそう
162名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 00:34:05.05ID:Kq+TMvPw
>>69
7インチだけど画面も結構大きいな
キーボードも狭いってレベルでゲーム機みたいに持たずに済みそう
10-12インチタブにキーボードするくらいならこれでいいな
サイズ感も近そうだし()
163名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 00:40:44.49ID:IiaS3U0J
>>95
あれはねぇ…ありえねぇよw

P8ユーザーの俺はすぐに飛びついて、欠陥キーボードに愕然として返品w
新Minibookはダメだが、その他にもChuwiはキーが足りないノートを販売してたよ
ドンキやKEIANよりいい加減な企業だぜ
164名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 00:42:22.65ID:i1XFp9yU
7インチてもうちょっと気合い入れればiPhone Pro maxのサイズにキーボード付けたらいけそう
165名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 00:44:25.48ID:i1XFp9yU
でもこういうゴミをどうにか使えるようにしてる時が最高に楽しい
2022/04/09(土) 00:53:14.67ID:yMelchyq
パスマーク二千か
ゲーミングPCでこの手のサイズの奴をみたことあるけど、そら性能が高いから小さくてもその不便さに耐えられるのであって、こんなに性能が低いのでは話にならんよ
167名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 01:05:23.65ID:GZGHi3U+
俺の初PCは東芝のLibretto 20
あれから自作も含めもう100台以上PC買ったが
やっぱLibretto以上の感動は無いな
動作がくそ重いしバッテリーが1時間も持たないポンコツだったが
あのVHSサイズのマシンは可愛くて便利だったわ
2022/04/09(土) 01:20:32.00ID:hTemMCKD
>>163
>>165もいってるけどそういうのをつかえるようにするのが醍醐味じゃないか?
仮によく使うキーがないなら、フリーソフトでそういうのを割り当てするとかやり方あるし
バカとはさみは使いようってな。
169名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 01:37:21.97ID:LZ4Sti1m
>>148
リソースが限られた極小PCだから
フットプリント小さくする目的で
Linux入れようとしてる
2022/04/09(土) 02:45:34.21ID:QbjRLKAe
これのおかげで長らく眠っていた吉田さんが目覚めたようです。
2022/04/09(土) 03:39:29.74ID:la+yvQak
びっくりドンキー値上げらしい
2022/04/09(土) 04:03:52.58ID:i3v9/Y8h
これを叩くようなユーチューバーがいたら
トーシロのバカだと公言する様なもの
知性が問われるわ
2022/04/09(土) 05:17:15.19ID:ZbBNM7fj
今は小さなノートパソコンに十字キーやジョイスティックがついた
ポータブルゲーミングPCがシナ勢から出てきて流行りだしてるが、14万とかちょっと高い。

今は円安だし、難しいか
174名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 07:04:23.61ID:JQ20gHrh
何に使うのこれ
2022/04/09(土) 07:04:28.20ID:jzuM2CP0
外で運動しろアホ
2022/04/09(土) 07:55:50.23ID:DSrArNo1
吉田とか癌すぎる
177名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 08:10:35.42ID:6iKxCtWO
emcじゃなくてか
2022/04/09(土) 08:19:58.48ID:CJQkyctN
IRIEの8インチのアップデート版を待つわ。
179名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 08:36:36.45ID:l0SlGZCk
バッテリーが俺の携帯より少ない2050mAh
本当に7時間駆動するのか?
2022/04/09(土) 08:51:40.10ID:+a+ig4mG
わいのスマホ6.4インチやぞ
スマホでええやん
2022/04/09(土) 09:13:58.45ID:LvR7FPuB
>>176
アレはあれでいいんだよ。
批判前提だから。
2022/04/09(土) 09:27:59.67ID:Lk94yL5X
クラウドストレージが主流になれば
ビジネスはこの手のPCのもうちょいマシな性能のに置き換わるやろな。
デスクトップとして使って、そのまま持ち帰る。
クラウドだから持ち出しも何もないから。
183名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 10:00:07.54ID:Hy0odZGh
ヨシダ信者
184名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 10:01:33.07ID:Hy0odZGh
問題はストレージの容量じゃねーよ
汎用的に使うには基本的なスペックが足りない
2022/04/09(土) 10:06:03.39ID:4czSEKMh
うーん微妙だな
ストレージ増設または交換可能ならファイルサーバー代わりとか
音楽垂れ流しのメディアプレイヤーとか
自動周回アリのブラウザゲートか
には使えそうかねぇ
iPadでいいかなってなる
2022/04/09(土) 10:09:23.53ID:zUDLbTAO
>>184
色々制限はあるけどそれと引き換えにWindowsが動くってのが大事なんだろうな
10年前ならそういうのにメリット感じる人は少なくなかったんだろうけど今はスマホやタブレットでたいてい実現できるからニッチだわ
187名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 10:53:33.53ID:o1nKY/03
ネットだけ見れれば
メールだけなら

もうこの手の言い回しで騙すのを止めたら
2022/04/09(土) 10:59:12.45ID:3s4HR+Sj
似たようなのでよそからハイスペックマシン出てるし、不満があるならそれを買えば良いだけの話
189名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 11:00:20.41ID:VN5zJ++h
バカなのかなw
190名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 11:00:42.79ID:8QWH0bpn
188 名刺は切らしておりまして sage 2022/04/09(土) 10:59:12.45 ID:3s4HR+Sj
似たようなのでよそからハイスペックマシン出てるし、不満があるならそれを買えば良いだけの話
2022/04/09(土) 11:16:32.81ID:Cq4a1yrK
先代は充電ポートが「Type-C型のDC12Vジャック(非USB)」という変態中華仕様でみんな仰け反ったものだが、それを笑い飛ばせる奴じゃないと楽しめないかもね。
今回はわからんけど「Type-C(USBとは書いていない)」「ACアダプタ」からして同じかな、、、

スペック云々言ってる奴はやめといた方が良いかと。
192名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 11:17:57.23ID:rngd4it5
スティックPCは面白半分で買ったが使い道は見いだせなかったわ
2022/04/09(土) 11:19:43.82ID:M91Og8bS
このガジェットを「非力で使いものにならん」っていってる奴は
スマホも家のゲーミングPCから比べたら非力だし使い物にならんわけ?
194名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 11:32:38.02ID:ZKjDkM7W
6年前のローエンドモバイルCPUじゃなあ…処理能力はデスクトップ版C2D Q9550と同程度
SSD128GBで19800なら玩具で買っていたかも
2022/04/09(土) 11:37:27.33ID:sl4LuCm6
>>85
基盤直付けでできないんじゃね SSDは、emmcだと思う 多分
この手のを、もっと高い値段で買ったからわかるんだけど、使い物にはならんよ でも、強烈なロマンはあるのは認める
>>32
キーボードがもっと使いやすかったらいいんだけどねぇ キーピッチが短いのはだめ
5ちゃん(実況)に限ってなら、タブレットに、BTキーボード(3000円くらい)買い足したほうが絶対にいい キーボード使わずに、ブラウンジングだけとかなら、こっちもタブレットの方が手軽で使いやすい
>>35
ますます使いにくくて、機会苦手が高じると思う
>>38
タッチタイプして、なんで違和感が強いんだろうと思ったら、一般のキーボードは、ホームポジションの上段は1/3、下段は1/2ずらしてあるのに気づいた これも、両方1/2ぽいなぁ PORTABOOKは、ちゃんと上段のみ1/3にしてあった
>>63
>>73
ほぅ
>>66
わし工人舎はとばして、ASUSのネットブック使ったあとに、nexus7(2012)に買って、これこその真のネットブックだって思った 初めて、縦に広いディスプレイの便利さも体験して、感動した
>>83
そうなん? エクセルの表を崩さずに印刷できることにこそ価値があるのかと思ってたんだが
>>84
HP200LXは使ってた?
>>91
値段がちがいすぎる ここは、8インチ泥タブを言わんと
>>131
小さいキーボードは、なんちゃって日本語配列よりも、英字配列の記号の位置だけ覚えたほうが、日本語入力するうえでも使いやすい
2022/04/09(土) 11:39:20.68ID:9K6RzCuY
分厚くね?
10インチタブレットでええわ。
197名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 11:43:14.74ID:A+J3Qzxe
変体配列かぁ…
2022/04/09(土) 11:47:29.75ID:VEZU4Ykm
>>195
こういうのはせまい筐体に無理くりだからメモリはスロット式じゃないだろうな

>>197
こういうのはせまいスペースに無理くりだから、そりゃ変体になるさ
これくらいの大きさならW-zero3みたいな割り切って全部親指で押すようなタイプも視野に入れてもいい
199名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 11:52:14.52ID:3AI+Wrvx
こういうの5chに投下するとディスられるわなw
2022/04/09(土) 11:56:07.78ID:sl4LuCm6
>>135
わし、それがエクセルの印刷(で表を崩さないこと)かなぁと思ってるんだけど、電卓配列の数字キー付いてないしなぁ
>>140
わし、あの筐体サイズとキーボードで、泥マシン出してくれたら、多分買ってしまうと思う ("・ω・")
分厚く重くなるのは電池容量に振る 交換式もいいかもしれない
横位置のモバイルキーボードは、HP200LXのが至上だと思うんだけど、それ使ったのがでないんだよねぇ
いっぽうで、Windowsにするメリットはわからん
>>142
わかった上で買って、文句言わないと思われる人が、2,000人なんだろうなぁ
亜久里のダイナブック出したときに、東芝がものすごい苦労したらしいじゃん コピーって、ゼロックスか?とかの問い合わせの電話が鳴り止まんかったとか フリーのエディターアプリを、東芝は一切責任をおいませんって配ってたはず
>>149
14インチ 実用性はあってもロマンがないなぁ
>>167
リブレットは、欲しかったけど、98アプリが動かんかったから買わんかった 後に、HP200LXは買ったから、買ってもよかったかもって思ってる 
この手のPCのアメリカの展示会にいって、現場で原稿を書こうとしたら、Windows95が動くタイプだったので、展示品そっちのけで、人だかりができたって、雑誌記事読んだことがある
2022/04/09(土) 12:02:41.20ID:VEZU4Ykm
昔からこういうガジェットって、IBMのウルトラ
2022/04/09(土) 12:03:12.79ID:sl4LuCm6
>>173
給料50万もらってるアメリカ人には安いだろうなぁ
>>180
スクリーンキーボードで食われる
>>187
メールにこそ、ちゃんとしたキーボード使いたいよね
>>198
わし、いまもこれ使ってるんだけど、5ちゃんを寝床で入力するんなら、最高のマシンだぞ 思いつきでじゃなく、約5年使った実績でいうけど、テキスト入力にはかなり優れる http://i.imgur.com/zUqgHp8.jpg BlackBerry KEYone
2chMate 0.8.10.153/BlackBerry/BBB100-6/8.1.0/GR
2022/04/09(土) 12:04:37.59ID:VEZU4Ykm
途中でレスしてもうた。

こういうガジェットってIBMのウルトラPCとかロマンなんだよね。実用性はなくても
ドコモから出たF-07Cみたいなのとかな。使わないけどあったらいいなだよなw
2022/04/09(土) 12:06:02.51ID:DSrArNo1
まあフルサイズノートかタブレットかって今はなるからなあ
2022/04/09(土) 12:10:44.08ID:LW5wrK+2
>>199
ディスるヤツが出てくる、ってだけだよ
万人に受け入れられる製品じゃないんだからディスるヤツがいるのは当然だわ
2022/04/09(土) 12:12:11.40ID:VEZU4Ykm
理想いえば、画面デカいスマホ+キーボードで事足りるんだが
机もないようなところでちょっと出して出してって思うと、ノートPCのヒンジタイプが欲しくなる
2022/04/09(土) 12:12:44.07ID:xvCILTHB
こういうのって結局バッテリーが貧弱で使い物にならないんだよね
2022/04/09(土) 12:12:50.55ID:LW5wrK+2
>>202
じしぃの細かいレスの長文連投ってたまらんな
209名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 12:14:36.64ID:VGzQS1tV
>>5
よっしー辛口コメよろ
2022/04/09(土) 12:15:27.22ID:VEZU4Ykm
>>207
ガラケー時代ならバッテリー外せたから予備バッテリーとかってアホらしいと思ったけど
スマホ時代はバッテリー外せない仕様だからモババ持ち歩くとか本末転倒もいいところだよねw
2022/04/09(土) 12:33:48.86ID:kGcNNPSY
>>5
また儲かるな
もう年収1億円はいってるだろ
2022/04/09(土) 12:40:25.51ID:Lk94yL5X
>>184
容量では無く、クラウドになればオフィスから家に持ち出しやすいって意味やで。
持ち出ししてもセキュリティが同じやからな
2022/04/09(土) 12:41:54.77ID:Lk94yL5X
>>193
Windowsやからやろ
2022/04/09(土) 12:48:45.08ID:4czSEKMh
Windowsを自転車やバイク旅行に持って行きたいならアリかもしれんが…
2022/04/09(土) 12:58:08.42ID:VEZU4Ykm
>>213
クロームOS出たらもう批判しないわけかw
216名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 13:03:30.41ID:OAaE8QY3
分厚いな…これは一万円でも要らんやつ
217名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 13:08:28.21ID:PKps9SmG
結局使わなくなる典型って感じがする。
2022/04/09(土) 13:10:02.19ID:4czSEKMh
思いつく用途が全てスマホか格安タブで良いや…ってなるww
219名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 13:25:23.08ID:g6L2RtwP
>>98
需要に見合った台数を販売して完売してるんだからそれが正解だろ。
そこから言わないと理解もできないのかw
2022/04/09(土) 13:43:34.05ID:a3ix7+51
>>215
こういうPCってWindowsやから買うんちゃうかな
2022/04/09(土) 14:00:55.03ID:TxTOBXpm
正直こういうのは、リモートデスクトップのビューワー化がベストだとは思うんだけどな
海外のホテルなんかだと結構あるよな。客室用PCで
そしたら本体側のスペックどうでもよくて、すんごい自宅PCがありゃ済む話で
5Gが広まってもうちょい通信料が安くなりゃいけそうだけど、じゃあiPadでいいやともw
222名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 15:00:42.98ID:hXo1cqN0
Manjaro入れたい
223名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 15:38:56.90ID:RISLu9R2
どうせメモリー4GBなんだろ
224名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 15:50:05.88ID:dRdS7ker
>>223
8GBなんだな
2022/04/09(土) 15:55:51.20ID:hzUkygnD
>>223
>>1ぐらい見ろよなぁ
2022/04/09(土) 15:57:18.67ID:E9fAUh7F
>>223
1の画像に主なスペック載ってる
2022/04/09(土) 16:33:59.26ID:8+/0r7u1
Pentium n4205 passmark1300

いくらSSDでメモリ8Gでもこれはモッサリだぞ。
2022/04/09(土) 16:41:40.40ID:cuypUKqh
ドンキで売る物=安いゴミ
229名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 17:04:04.94ID:saX3FDyk
>>1
これ買う人は

何用に使うの?
2022/04/09(土) 17:27:10.15ID:/BrgmKfD
surface go 3とどっちが買い?
2022/04/09(土) 17:30:00.71ID:W82BG9yF
レノボの安タブレットすら探せない子ってことで
永久にかもられるの?
2022/04/09(土) 17:45:30.73ID:NxoEQuPw
>>228
そのゴミしか売ってないのに若いのに大人気で増収増益なんだが・・
2022/04/09(土) 17:48:39.73ID:W82BG9yF
>>232
夏祭りの夜店でまずくても食っちゃうような
なんとなく買いしちゃう
2022/04/09(土) 17:54:47.95ID:mLITGHjz
>>231
Lenovoってまだ日本で開発してるの?
2022/04/09(土) 18:03:04.88ID:W82BG9yF
>>234
シナどっぷりだね。アイパッド買う予算ないとこのへん
になっちまう
それでも3万出せればそれなりの買えるよ
2022/04/09(土) 18:06:59.68ID:NxoEQuPw
>>234
lenovoはあの旧日本IBM時代に開発した赤ボッチのチンコバットだけでも価値あるで
2022/04/09(土) 18:22:08.94ID:3jYjlyBY
>>230
Go3 のi3
238名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 19:48:58.42ID:IiaS3U0J
>>34
>>39
これはP8の後継だから苦労しそうだよ
P8でLinux内蔵サウンドが動作しない問題がある
2022/04/09(土) 19:52:17.81ID:YubRkru5
新型コロナのワクチン接種に反対する団体のメンバーが接種会場に不法侵入したとして逮捕された事件で、警視庁は、東京港区にある団体の本部を家宅捜索しました。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6012292.html
2022/04/09(土) 20:16:18.08ID:nVVERYir
とりあえず人柱ヨシダに期待だな
2022/04/09(土) 20:21:51.49ID:g+3qEy4P
さらっとスペック見る限りでは最低限度には使えるのでは?
Windowsじゃなきゃいけない理由が無いなら安いタブレットでも良いかな
2022/04/09(土) 20:26:15.29ID:BBcfe7C2
>>240
何を期待するんだ?
ヤツはこのカテゴリーの製品に対しては人柱じゃなくてこき下ろすの分かってるじゃん
2022/04/09(土) 20:27:12.18ID:VeYSEuc3
それっぽっちの容量ではOSすらギリギリでは?
倍の金を払えばメーカーのちゃんとしたのを買えるし
2022/04/09(土) 20:28:14.31ID:n4L2X9CN
14インチ フルHD IPS メモリ8GB SSD256GB で29800ぐらいのネットブック的な何かを出して
2022/04/09(土) 20:35:28.92ID:BBcfe7C2
>>243
64GBあれば問題ない
データはmicroSDに退避だ

>>244
14インチ FHD 8GB eMMC64GB m3のChromebookがこの間Amazon特価で27800円だった
だから、難しいんじゃね
2022/04/09(土) 20:53:13.76ID:NxoEQuPw
>>244
中古ならあるんじゃね?知らんけど
2022/04/09(土) 20:58:31.03ID:leAwIhcn0
知らんなら書くなボケ
2022/04/09(土) 21:01:06.67ID:NxoEQuPw
>>247
そのスペック要求するなら新品はムリ。だから可能性の話しただけだカス
そもそもここで使い物にならんって文句垂れてるバカは何がしたいのか不明
ネガキャンすることに何が意味あるんだw
2022/04/09(土) 21:04:07.07ID:leAwIhcn0
>>248
知らんけどとか無責任な言い方が一番キライやねん
知らんなら黙っとけやボケが
2022/04/09(土) 21:04:49.05ID:NxoEQuPw
>>249
くだらん奴ほどボケとかバカとか使うけど俺はそういうのが一番嫌いやねん。消えろカス
2022/04/09(土) 21:07:34.27ID:leAwIhcn0
>>250
お前こそ消えろカス
2022/04/09(土) 21:09:01.18ID:BBcfe7C2
>>251
なぁ、キミは目くそと鼻くそのどっちがいい?
2022/04/09(土) 21:09:57.50ID:leAwIhcn0
>>252
オレなら目くそ
2022/04/09(土) 21:10:25.11ID:NxoEQuPw
スマホは割り切れるのになんでこういうがじぇは割り切れる奴少ないんだろうな?
まあ俺はキャプ用品をギアとか呼ぶのもアホらしいと思うからガジェも否定してるんだけどw
255名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 21:15:16.07ID:cG9FXyqz
Windows重い
その程度のことすら分かってないとか
2022/04/09(土) 21:17:17.95ID:NxoEQuPw
>>255
それなら泥か黒OSでいいのにな。泥にするならGPSくらいはつけてほしいけど
257名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 21:35:00.28ID:czkRh/Rh
ストレージ64GBSSD
microSDカードスロット(256GBまで対応)

なかなか考えさせられる仕様なのだが。
258名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 21:43:02.90ID:IiaS3U0J
>>244
ネットブック的使用法ならそのスペックは贅沢だよ
もっと切り詰められる。amazonで2万3000円で買える

13.3インチ 日本語キーボード Celeron N3350
メモリ4GB ストレージ64GB 1TB SSD拡張サポート FullHD IPS
.co.jp/dp/B093R2CHR9/
2022/04/09(土) 22:10:14.71ID:DNr5J1qD
こんなのいらんわ
2022/04/09(土) 22:17:31.01ID:70E1rN04
ディスプレイいらんからHDMIとUSBポートと欲言えばBluetooth装備したポケットPC出してくれ。価格は2万切るくらいで。
261名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 23:02:49.80ID:IiaS3U0J
P8との最大の違いはストレージだが、
そのP8の基板に自分でM.2コネクタを取り付けるとSSDが使えるようになる

一部のユーザーがやっていた改造を標準仕様にしたのであれば、P8より買いだな
2022/04/09(土) 23:08:20.40ID:XrCKwt6N
64w
2022/04/09(土) 23:40:16.59ID:NxoEQuPw
ドンキのうまいのは、こういうニッチなのがどんなに売れても
追加発注しないんだよね。日本の会社ってバカだから売れたーですぐ
大量生産してあぼーんするだろ。たまごっちとか
264名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 23:44:25.00ID:ASJhSUvN
メモリ8GBは頑張ったな
CPUもCeleronとAtomだけは避けたか、Pentium4205では大概だけど
265名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 23:45:46.35ID:r8IsfKoY
>>263
だって店頭じゃ売れ残ってる店舗もあったし
ネットでも今年になっても売ってたw
2022/04/09(土) 23:53:39.99ID:NxoEQuPw
>>265
だって店頭で売れ残ってない店舗が圧倒的だったし
ネットでも売ってないって話題だったし
267名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/09(土) 23:53:57.16ID:O22svzyX
同価格帯で売られてる中古ノーパソはメモリ4GBが多いから悪くないかもな
268名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/10(日) 00:00:18.75ID:sJHevn2W
4205のR15はシングル50マルチ200弱
8GBメモリあるので、7インチガジェットと考えればまぁまぁ評価されそう
キーボードは糞だろうけど元から求めてはいけない
269名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/10(日) 00:06:12.79ID:F9csru2u
CPUの世代がP8から変わってないから、マザーボードはP8と同じだろう

Celeron N3450の高クロック版がPentium N4200でP8はこれを搭載した
Celeron J3455の高クロック版がPentium J4205でNEXTにれを搭載する
270名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/10(日) 00:07:11.47ID:UqyVcl+M
分解用
2022/04/10(日) 00:08:45.75ID:3714+zMw
こういうニッチなPCってたまにゴキブリのように現れるな。
やっぱり中には買う奴もいるんだな
2022/04/10(日) 00:09:43.92ID:xebun3pV
どうしてPC関係のスレってすぐ喧嘩始まるの?
2022/04/10(日) 00:13:50.81ID:3714+zMw
>>272
こんな糞PCも買えない貧乏人が妬みで「つかえない」とかスペックガーとネガキャンするから
2022/04/10(日) 00:15:39.92ID:zRb3fMAG0
知らんけどとか無責任な言い方するカスが居座って出ていかないからな
反感買われて当然
2022/04/10(日) 00:21:21.97ID:3714+zMw
>>274
知らんけどーな奴をほっときゃいいのに、バカだ屑とか煽るバカw
2022/04/10(日) 09:43:00.85ID:v/1wQ44h
>>263
商社とメーカーを一緒に語るなよ
277名無し
垢版 |
2022/04/10(日) 10:05:50.09ID:nEKkOCze
ゴミ作るなよ
278名無し
垢版 |
2022/04/10(日) 10:07:05.02ID:nEKkOCze
ヤンキーくらいしか買わんやろ
2022/04/10(日) 10:08:08.38ID:LJinKpV8
>>277
お前の親に文句言えよw
280名無し
垢版 |
2022/04/10(日) 10:08:32.15ID:nEKkOCze
>>279
バカは黙って
2022/04/10(日) 10:10:32.13ID:LJinKpV8
>>280
黙れゴミ。うんこ製造機がしゃべるなカス
2022/04/10(日) 10:21:48.50ID:dhMLj4rh
これ買うくらいなら断然Green G2買う
2022/04/10(日) 10:22:01.96ID:ZYZSaLyD
こういうのなら無名中華を買う
2022/04/10(日) 10:28:52.00ID:LJinKpV8
こういうスレでネガキャンする奴って何が目的なの?
買わないのも他の〇〇買うのもご自由にどうぞ。だけど宣言する理由がわからないw
2022/04/10(日) 10:36:40.53ID:+x2qd39r
i3 Thunderboltあり 39800
これなら欲しい
286名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/10(日) 10:38:34.48ID:cKVqwJPA
ヤーマダが言ってるじゃない鈍器とアソコは、お金の無駄遣いだってね
2022/04/10(日) 11:54:02.80ID:s8QfzK1X
WordExcelは使えますか?(´・ω・`)買おうかな
あと、でっかいタブレット、Web閲覧が出きるのがあったら欲しいな、スマホじゃ小さいねん。
2022/04/10(日) 12:16:40.47ID:KjQC4agb
>>287
Word/Excelは動く動かないでいうと動く
が、使いたいと思うかはまた別の話だわ
画面小さいしキーボードは変態配列だ
見るだけだったらiPadやAndroidタブあたりの方が絶対にいい
データ作ったり編集したりするんならもう少し大きい2in1やクラムシェルのノートPCがいい
2022/04/10(日) 12:44:29.91ID:s8QfzK1X
>>288
変態キーボードなのか(´・ω・`)むむー
2022/04/10(日) 12:47:52.33ID:vGhp9i9K
これとアマゾンのタブレット(キーボード&Word1年付)はどっちがいいのですか?
291名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/10(日) 13:04:17.08ID:B9qTzFnd
ID:LJinKpV8
292名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/10(日) 13:04:31.30ID:B9qTzFnd
予約して後悔してそう
293名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/10(日) 13:39:48.77ID:QhsTzqKA
>>273
世代間のギャップじゃないかな?
旧世代のTransmetaの500MHzとかでも、ありがたがって使ってた世代と
iPhoneやiPadが出始めてから使い始めた世代と
2022/04/10(日) 13:51:09.31ID:XAZUUGEA
7インチじゃな、wifiも糞
2022/04/10(日) 14:04:30.65ID:+x2qd39r
サンダーボルト無いんかな。
UMPCはビジネスデスクトップの置き換えにベストやと思うんよね。
2022/04/10(日) 14:11:05.99ID:/Ub2fpHN
linux zaurusとか好きだったけど
こいつはもう老眼で使える気しない
2022/04/10(日) 15:01:06.01ID:dhMLj4rh
>>284
別にそんなもんだろ匿名掲示板なんて。暇つぶしに好きなこと言ってるだけっしょ。目的、ネガキャンてw
そんなシリアスになるなよ
2022/04/10(日) 15:03:06.98ID:Nve4ur3U
>>287
Surface duoかっとけ
満足できるぞ
299名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/10(日) 15:18:28.42ID:guHb2I4R
3万円キャッシュバックなら買ってあげてもいい
2022/04/10(日) 15:59:59.58ID:wkeyE/yP
>>284
普通のネットだと批判的な内容が書けない
(内容が真実であっても名誉棄損で訴えられて敗訴する)
から情報が制限されていることが多いので
いろんな意見があるのはありがたいんだけど
2022/04/10(日) 16:04:09.47ID:ll9V6Z+e
>>290
わりと、何したいかによる
302名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/10(日) 16:27:02.73ID:8fL+e3Rn
テロリストに乗っ取られた世界最悪の地球破壊ジェノサイド腐敗国家日本を正常化するために外圧と戦争を推進しよう!
https://dotup.org/uploda/dotup.org2772017.jpg
2022/04/10(日) 17:20:29.63ID:HH2kYxHF
今どきWiFiも11nだしねえ。
SSDってちゃんとSATAなんだろうか(NVMeはありえないとして)。
eMMCを「これだってNANDすなわちソリッドステート」とかって理屈でSSDと表記しておるまいな?
2022/04/10(日) 17:34:09.69ID:jaOJMkz7
>>297
シリアルとかパラレルとかじゃなくて純粋に知りたいから聞いただけだけど?
個人の感想でイラネーはいいし俺も止めないけど、ここにレスしてまで情熱がすごいなとw
2022/04/10(日) 17:38:42.11ID:3iD1NnHG
>>303
M2やろ多分
2022/04/10(日) 17:41:09.55ID:jaOJMkz7
M2はないわー不満多いよ。まあ個人的な感想だろうけど
俺が一番許せないのはバーチャだな。遅延大杉。こんなのバーチャじゃない
307名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/10(日) 17:58:40.80ID:Ea5tSrSL
ドンキホーテ、市場取りに来たな
308名無し
垢版 |
2022/04/10(日) 18:03:25.10ID:nEKkOCze
こんなゴミクズで市場取れねーよ
2022/04/10(日) 18:20:01.01ID:MuJulg3D
市場はとられるぞ
凄すぎる機種
2022/04/10(日) 18:26:36.23ID:rTodmnjm
これで市場取れるんなら前のノートpcでとれてるよ
現実にはゴミ
311名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/10(日) 18:27:39.28ID:gFg/3X5+
よしおが言わなくても分かる低スペックリ
2022/04/10(日) 18:48:23.94ID:rcxh/BHD
吉田さんレビューお待ちしております
313名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/10(日) 19:21:56.20ID:9H0TsKRQ
>>302
寒いんだからむしろ暖かくなってちょうどいい
314名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/10(日) 19:33:01.00ID:GpMF6ycr
工人舎なら買ってた
315名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/10(日) 20:41:49.80ID:2Y7OCGnq
何日ぐらい保つんだ。
2022/04/10(日) 20:42:52.64ID:jaOJMkz7
>>315
電源入れなきゃ1年以上もつよ
2022/04/10(日) 21:03:21.67ID:XiYFzt1n
日記、ブログ、家計簿、word、Excel位でしか使わないんだけど充分?
318名無し
垢版 |
2022/04/10(日) 21:07:18.76ID:nEKkOCze
>>317
全部スマホで出来るだろ
2022/04/10(日) 21:12:56.33ID:gAG00N2f
>>317
画面が小さい(7インチ)
キーボードが特殊かつ小さい
ここに目を瞑れば無しではないかも
メイン使用で考えてるならやめとけ
2022/04/10(日) 21:13:46.06ID:rTodmnjm
>>316
リチウムイオンも自然放電するから、一年の本当に起動するかどうかは不明だけどね。
321名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/10(日) 21:15:07.58ID:ckiNRvMS
持ち歩きしなきゃ3万で買えるGREEN G2でいいな、今日初めて知ったけど。
クーポンコードが紹介サイトのキャッシュバックになりそうでちょっと嫌なんだが、貧乏人はこれでいいんじゃねえ
2022/04/10(日) 21:17:36.29ID:jaOJMkz7
>>317
O型のタブで十分
2022/04/10(日) 21:20:24.22ID:XiYFzt1n
>>318
パソコンの方が使いやすいから買いたいけど高いから諦めてたの。
>>319
なるべく安くてまともなのは何かえばいい?8Gってやつが良いの?
2022/04/10(日) 21:25:32.51ID:XiYFzt1n
>>322
検索したら楕円形のバスタブとか出てくるんだけども。
2022/04/10(日) 21:25:40.46ID:Nve4ur3U
こんなゴミ買わなくていい
MacBook Airの方が100倍価値ある
アップルは最高だ
2022/04/10(日) 21:29:25.87ID:jaOJMkz7
こういうのは安くもないんだが、GPDのUMPC買えない奴が
こういう中途半端なのに手を出して使えなくてアンチになるケースばっかりよな
ここでつかえないって文句垂れてるのがそういうパターンで爆死した奴率100%説
327名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/10(日) 21:34:04.42ID:nLBfcBHu
役員から不倫旅行に誘われて…新卒で生き地獄を味わった23歳女性が先輩の忠告を無視してとった"ある行動"
https://news.yahoo.co.jp/articles/38cb77453b519fb065bfc419355c876d9a74841f?page=1
328名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/10(日) 22:23:56.11ID:2jFCKbd7
>>325
日本語理解できないのか
2022/04/11(月) 01:10:28.05ID:/ipjNUmK
>>323
その用途ならOffice付きで2万5000円のアマタブエッセンシャルセットでいいだろ
10インチだし、しかもセールの時なら2万切る
330名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/11(月) 02:08:24.51ID:pnUGrAju
メモリは結構、CPUはまぁまぁ頑張ってるから
ウルトラモバイルより14インチの普通の事務パソコンで良かったんじゃね?
4GB多い価格帯だし割と評価されてたんじゃないかなぁ
2022/04/11(月) 11:27:54.09ID:BtP6xPmm
買えない程売れるんじゃないの?
ドンキは高学歴だし客はアホしかおらんだろ
332名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/11(月) 12:04:25.48ID:GSoXMWzN
メモリがーメモリがー🥺
2022/04/11(月) 12:07:37.81ID:Yo4ERjSf
7型ならスマホでいいわ
2022/04/11(月) 12:13:03.05ID:AAfA/dl9
UMPCってiPadが無かった時代の産物って感じだけど、こういうのを
まだ買うオッサンっておるんやねぇ…

若い頃はVAIO UとかOQOとか買ったクチだけど、今のUMPCは欲しくないわ
Galaxy Tabの方が100億倍便利だしワクワクする
2022/04/11(月) 12:40:22.82ID:TseaJu3V
>>334
世の中には自分が理解できる需要しかない、と思ってるの?
ま、ドンキが毎年出して今年で3回目、他の店は追従しないってことから、需要はあるけどそんなに多くない、ってのは分かるでしょ
2022/04/11(月) 12:45:55.54ID:nN+vxMF9
モバイルノートと見るから駄目なんだよ usb-hddと有線LAN繋いで、NASとして使うが良い
337名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/11(月) 12:54:05.15ID:RYlpe4J4
ドン、2000台ならキモオタが買うだろ(・∀・)ニヤニヤ
2022/04/11(月) 13:10:43.00ID:2/ODOLv/
>>4
> 3万円もすんのか?

昔は8万円
http://ezaurus.com/index.html
2022/04/11(月) 13:18:47.00ID:XnCi5Bxj
N5100とかだったらよかったのに
2022/04/11(月) 13:25:41.93ID:YSyNgrKo
7インチで何すんの?
2022/04/11(月) 13:27:04.11ID:YSyNgrKo
スマホだけじゃダメ、PC持たなきゃって意識の情弱が買わされるんだろうな
2022/04/11(月) 13:30:44.45ID:YRl6MDx6
情弱なのにこんなのに目を付けるとか、どうなってんのw
2022/04/11(月) 13:32:49.66ID:YSyNgrKo
値段だろ見るのは
344名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/11(月) 13:37:55.60ID:ppJNbo9V
使い道が無いとかなら分かるが
3万円高いって日本人貧乏になりすぎだろう
2022/04/11(月) 14:35:07.02ID:3O4rPmKY
高いわ
346名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/11(月) 14:48:07.51ID:kebxEsKA
高いよ
2022/04/11(月) 15:39:04.20ID:HNjPGGFz
個人的には値段相当だと思うけどな
使い方を選ぶがw
348名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/11(月) 15:54:33.50ID:0R2KXkS0
もうちょっと高くていいのでJasperLake積んでくれれば……
2022/04/11(月) 16:33:39.92ID:MZucbocV
せめてpentium g7400載せてくれたらバリバリ仕事できるのに
2022/04/11(月) 16:44:13.56ID:sgdLf8JF
>>349
バッテリー持ち半分以下になるけど
351名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/11(月) 16:57:24.91ID:Aq8B+KlG
7インチでバリバリ仕事なんてできるかよw
2022/04/11(月) 17:56:32.99ID:3kYTMAVk
>>304
>>シリアルとかパラレルとかじゃなくて

滑ってるぞ
2022/04/11(月) 18:17:14.27ID:2/ODOLv/
>>351
ザウルスのビジネスソリューション

http://ezaurus.com/bzsolution/proposal/proposal.html
354名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/11(月) 18:48:18.21ID:vU+QOdvp
WindowsCEを積んでいたモバギは使っていた。
その後、モバギもう一度のAndroid版を買ったけど、使いづらくて殆ど使わなかったな。
2022/04/11(月) 19:20:01.85ID:B6Qd8SCG
gptポケットを情弱向けに販売w
2022/04/11(月) 19:46:06.39ID:gtBoGKmY
中古ならSSD125GB、メモリ8GB、core-i5が3万以下で買えるからなぁ
357名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/11(月) 19:49:37.54ID:vSKKzC3+
>>353
それしか無かっただけで
時代が違うわ!
2022/04/11(月) 19:55:32.78ID:4DWLns1N
ぼく(iPadで良くね?)
2022/04/11(月) 20:15:17.15ID:MZucbocV
>>358
キーボードだけで4万するわ

https://www.apple.com/jp/shop/product/MJQL3J/A/129%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81ipad-pro%E7%AC%AC5%E4%B8%96%E4%BB%A3%E7%94%A8magic-keyboard-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88?fnode=6f5d8fac0f6cffde71430f21c3d9a3d35e0826d551777602410b2497d7a840cd30232964d4eaf58b7ab3e467f47f6928b5c9dfe84ecd438e8335e75745b5cdd4655aa6fb73b6ba6679de580f38cdfab4c27a15f02b01285686f57794e1506f6c648a9d347297c328b067fe855aaa5acb
360名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/11(月) 20:28:56.11ID:1GVcTJUE
>>37
ワイL1あるで
あのサイズで使えるキーボードついてるの出てくれないもんか
2022/04/11(月) 20:32:01.96ID:4DWLns1N
>>359
ソフトウェアキーボードじゃアカンのか?
文字入力のしやすさは大して変わらんと思うが
2022/04/11(月) 20:54:53.89ID:g8urCfUh
>>361
長文打つにはダメ。レノボyogabookのe-inkキーボードの奴使ってたけど、同じ大きさの物理キーボードよりタイプミス多くてストレスだった。
キータイプしてる時、キーの真ん中打つように無意識に微調整してるのが、フィードバックが無いとズレたままになって、そのうちキーの隙間とか隣のキー打ってしまうのだよね。
2022/04/11(月) 21:01:10.20ID:9Mt4zHwp
w-zero3みたいな変態キーボードのほうが長文打つのはむいてるな。人によるだろうけど
364名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/11(月) 21:06:02.16ID:OMG3vbaN
こういうの好きだけど普段使いとか絶対にしない
2022/04/11(月) 21:22:53.23ID:gzDkOROf
Chromebookならもっと選択肢あるのに。
ただ7型という使いにくそうなサイズが需要あるんだろうか。
2022/04/11(月) 21:32:22.30ID:TseaJu3V
>>365
これくらいのサイズで変態配列じゃないキーボードのChromebookがあったらそれなりに重要あると思う
2022/04/11(月) 22:10:35.81ID:9aW2+Yrs
Chromebookでよくね?
368名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/11(月) 22:35:21.01ID:bfgmsnmM
規格違反のACアダプターは止めろ
2022/04/11(月) 23:02:28.40ID:lfJVVSae
このタイプで性能良いやつならモバイルデスクトップとして使えそうやけどな。
typeC接続ディスプレイからキーボードマウスでの利用が基本で、外出時は7インチ変体キーボードで使う。
帰宅したらtypeC接続ディスプレイがもう一台ある。
2022/04/11(月) 23:42:36.32ID:AAfA/dl9
テキスト打ちならこんな変な玩具より、普通にタブレットとBTキーボード
とか、Surface Goの方が良くね?
2022/04/12(火) 00:37:13.32ID:Z1fUM5Rq
>>370
サーフェスが高いのが一番の問題
372名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/12(火) 00:38:52.48ID:dXF1TVvU
こんなの恥ずかしくて使えない
2022/04/12(火) 09:56:08.15ID:C8zeo7LP
陰キャって誰の視界にも入らないのに
やたら他人の目きにするよね
あれ不思議で仕方ない
どうせ同級生にあってもお前誰だっけって言われる人じゃん
2022/04/12(火) 10:02:53.44ID:C8zeo7LP
>>370
10インチは結構でかいからな……
7インチでもっと高くていいからもうちょっと高スペだったら本気で考えるけど
まあGPDだねって話になっちゃうけど
2022/04/12(火) 10:30:13.63ID:QIPEIbas
画面サイズの事書いてるやつ絶えない。
ドンキには
NANOTE
ジブン専用PC
MUGA
MONIPA
それぞれ4種類のシリーズがあるってちったあ調べないと。
376名無し
垢版 |
2022/04/12(火) 10:36:25.33ID:grMw6pTF
>>373
そんなに陰キャがきになりますかw
2022/04/12(火) 10:43:30.10ID:QIPEIbas
>>371
シャープのウルトラ・モバイル・ガジェットの歴史を考えると30年後にはSurfaceクラスがNANOTEになるかな
378名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/12(火) 10:52:00.85ID:ZwSFe/vX
>>375
一体型
タブレット
ノート
モバイル

全て買った人もいるんだろうなw
379名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/12(火) 11:23:09.01ID:UC/HdQVB
>>375
メモリ8GBモデルは今回が初めてでは?
14インチならクソ安い事務PCとして割と評価高かったかもな
2022/04/12(火) 11:33:52.26ID:QEefn7Zv
去年のも8GBだよ
381名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/12(火) 11:44:57.80ID:6BuoAqgk
4GBはMUGA4ね
382名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/12(火) 11:54:13.71ID:UC/HdQVB
>>380
調べたら8GBのモデルあったんだな
その後に発売した14インチは4GBに戻ってるけど
汎用性の無い特殊なPCばかり8GB積んでるんだな
2022/04/12(火) 12:17:19.18ID:QIPEIbas
順調に行ける世の中だったらMUGA5 は8G RAM にSSD だったろうけど、戦争とコロナじゃ難しいだろうなあ
2022/04/12(火) 12:18:47.71ID:4VO7u1ul
>>382
戻ってるんじゃなくてシリーズが別なの
2022/04/12(火) 12:22:01.22ID:QIPEIbas
>>382
NANOTE   ←今回の新製品はこれ
ジブン専用PC
MUGA
MONIPA
386名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/12(火) 15:42:09.57ID:eC4jcq3t
7インチ変態キーボードならスマホに折りたたみキーボードの方が打ちやすいし軽いしってなる
387名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/12(火) 17:51:53.55ID:RVRrZvLE
イチキュッパなら買うのに
2022/04/12(火) 19:33:07.70ID:QIPEIbas
Windows 10で15万円オーバーはいかが?
https://www.aya-neo.jp/ayaneo-2021-pro-retro
389名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/12(火) 20:06:31.68ID:RuP/51A0
これ買える値段ならHP 14s-fq0000を買うね。AMD 3020e メモリ4G SSD128GB
構成フルHD−IPS液晶ーFHD。頑張って分解すれば増設可能。
価格コム29800円モデル。
2022/04/12(火) 20:29:56.77ID:QIPEIbas
>>389
それがどうしてNANOTEと比較なんだい?

NANOTE   
ジブン専用PC
MUGA      ←比較するならこれだろ?
MONIPA
391名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/12(火) 20:55:35.06ID:RuP/51A0
>>390
値段が同じだから比較にだした、
まぁ7型画面がいいならドンキの奴買えばいいんじゃない
好みは人それぞれだからね、まぁ俺はHPの方を押すけどね。
1280x720のDQXベンチが、とても快適とグラフィック性能も結構よかったり
するから軽い国産ゲームも動きそう。(メモリ8GBに換装した場合)
2022/04/12(火) 21:12:37.93ID:4VO7u1ul
>>391
なんたこいつw
2022/04/12(火) 21:15:42.71ID:o5UUbx22
ipadにキーボード付けた方が使い勝手が良さそうだけど、
価格とかいろいろ考えて10インチのChromebook買った。
薄型で10インチならモバイル機に使える
394名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/12(火) 21:20:25.45ID:OibSTki7
MUGA 8GBカモーン
待ってるぉ
2022/04/12(火) 21:23:00.01ID:QIPEIbas
>>393
その話がどうしてNANOTEのスレなんだい?

NANOTE   
ジブン専用PC ←このスレだろ
MUGA
MONIPA
396名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/12(火) 22:29:04.25ID:dXF1TVvU
7インチってなんだよ詐欺だろ
2022/04/12(火) 22:56:57.93ID:U8OeIg+D
HDMI付いてるしぶっこ抜いたTSとか入れて動画再生用だな
WIN10だと標準で2chのバーチャルサラウンド出力出来るのがええ
2022/04/13(水) 00:25:09.13ID:xEHIs9fq
Fire HD 10のキーボード付きの方が良さそう
2022/04/13(水) 00:50:45.94ID:vSmQX00w
ドン・キホーテの伸びしろ2.4兆円?総合スーパー“再生請負人”のスゴイ戦略とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8ed41a2798aae70142e115d374813ce57905bf5
2022/04/13(水) 08:04:35.07ID:xmAqXKZI
HPの奴がいいな。window11sだもんな。既に販売していて、メモリとSSDの取り替え拡張出来ることがわかってるものな。
2022/04/13(水) 09:36:23.15ID:qxkDzgDi
>>400
だからね「NANOTE」と比較してここに書いていたら無知でアホの自己紹介だよ。
それは「MUGA」の上位スペックのノートパソコン。
402名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/13(水) 09:43:57.73ID:lZiac/ZQ
メモリ交換w
SSD交換w
403名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/13(水) 09:44:34.21ID:lZiac/ZQ
メモリバカは他にPC持ってないのか
404名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/13(水) 10:30:17.82ID:fushhBNK
アルファードでドンキへ行ってこのPC買うんだろ
客層の知能レベルに鑑みれば、寧ろスペック高すぎだわな
2022/04/13(水) 10:39:20.37ID:qxkDzgDi
>>404
この程度のものに、嫉妬して投げやりな書き込み嫉妬してどうするんだよ?
落ち着いてくれよ
406名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/13(水) 11:33:03.50ID:0H8J+U3b
>>401
毎日必死だな
2022/04/13(水) 11:53:32.08ID:LMtLVDAa
最初から拡張性とかチェックするような奴は
拡張したくなるころには新しい機種を買って拡張したためしなし
2022/04/13(水) 11:55:13.78ID:qxkDzgDi
>>406
毎日毎日、どうして頭悪いやつが絶えないのか?考察してくれ
2022/04/13(水) 12:22:37.01ID:1qcyPdbA
>>408
運転免許のスレでは、AT限定免許をディスるMTにも乗れる免許持ち(でも教習所卒業してからMT車運転したことない)が連日出てくる
バイクのスレでは、いつになったら普通免許で原付二種に乗れるようになるんだって書き込みが必ずある
NANOTEスレでは、普通サイズのノートPCやら果てはデスクトップやラズパイと比べるヤツ、中古と比べるヤツが出てくる

なんでなんだろうね
2022/04/13(水) 15:07:48.74ID:K8N4tdHs
スペック的には全く使えないことも無いが使用用途を選ぶって感じだな
値段なりでは?
サブマシンやタブレット持ってる奴には不要
2022/04/13(水) 18:46:45.53ID:o2noVgOR
SSDだってピンキリだからねぇ〜〜
2022/04/13(水) 18:53:03.95ID:1qcyPdbA
わ〜すれられないの〜
413名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/13(水) 22:42:05.60ID:xmAqXKZI
>>409
まぁ自転車例えて言うなら
HPは、ママチャリ、ドンキは折りたたみ自転車
ってな感じだな、大抵の多くの人には前者のほうがコスパと実用性ですすめられる。
後者は輪行(りんこう)(電車やバスで折りたたんでケースにいれて移動)できる。
みたいなちがい。
まぁ今回ドンキPC画面とキーボードが実用的な大きさじゃないから初心者には
すすめられないな。TVとキーボードマウスを繋げてネットと動画閲覧に限るような
目的ならいいかな。まぁSSDが拡張できるかどうかが肝だな。
2022/04/13(水) 22:44:14.73ID:xEHIs9fq
>>412
ピンキーとキラーズじゃないよ
415名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/13(水) 23:07:29.49ID:xmAqXKZI
親戚が買ってきてたら、HPのだったらメモリ乗せかえて、そのまま使え
だけど、ドンキの奴だったらTVかモニターに繋いで使う用途でなければ
メルカリで「ドナドナ」しなさいとアドバイスする。まぁ以前にFire Stick
をすすめてたので確実にドナドナの運命だろうな。
2022/04/14(木) 09:49:38.11ID:ImG3QgpK
>メモリ8GB

ヘタな富士通やNECのノートよりマシでは?w
2022/04/14(木) 12:13:22.35ID:7ZYa0FeK
安いには安いがCPUとディスプレイがなぁ…
使い方を絞ればあるいは…


全然関係ないけど
https://store.minisforum.jp/products/minisforum-elitemini-b550
コレってどうなん?
少しだけ面白そうではある
2022/04/14(木) 14:03:20.85ID:dHofmXkv
>>417
いったい、これのどこがモバイルなんだよw
2022/04/14(木) 17:45:21.39ID:atZPE7YE
SSDに釣られても規格が不明
m.2 SDD(22xx)でない可能性
基板直付け
mSATAだったら終わった接続端子
余ったパーツ寄せ集めで2世代目より性能低下もあり得る
2022/04/14(木) 18:59:47.97ID:wMhcrXoz
半導体不足なご時世にコスパは期待できないだろ、今必要なら別だけど。
2022/04/15(金) 02:51:31.17ID:eXNfJHvi
変則的キーボードや小画面でストレス溜まるから結局使わなくなる法則
中古ノート買った方がマシ
2022/04/15(金) 05:15:03.50ID:BYr1jNka
PD対応していない12V専用アダプターだがポータブル電源からDC12Vそのまま挿せばいいがコードは自前で用意する
千円もするトリガーケーブルとPDアダプターで金かける道楽者もいる
423名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/15(金) 14:58:35.20ID:VmDRWGQ1
>>51
底値2万円の時にポータブック買えなかった勢かな
2022/04/15(金) 15:24:51.62ID:a6vsMxfb
20年前はこういうの日本しか作れなかったのにずいぶん普遍化したな。
Librette、Mobio、VaioTypeU、富士通のコンバーチブルのが欲しかったな。
425名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/15(金) 16:10:17.61ID:5TT8wHcq
昔と違って、少量生産の設計&生産コストが下がったのが大きい
生産台数が数千台でも、専用の基板や筐体を作ってもペイできるようになった

基板の設計もIntelとかが出してるリファレンスデザインを使うだけだしな
2022/04/15(金) 18:10:59.71ID:OygmK92u
ツッコミどころ満載だな
https://i.imgur.com/GNWykBH.png
2022/04/15(金) 20:15:40.84ID:m213w89q
>>419
かろうじて、ゴミかゴミでないかの分かれ目やねm.2規格で交換できるといいね。
2022/04/16(土) 05:52:06.65ID:Qn723zmJ
スペックは値段なりだが画面サイズがな…
このサイズなら画面大きめのスマホでよくね?ってなる
429名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/16(土) 07:09:08.77ID:s3QxJxG7
これは小さい画面でWindowsアプリを動かしたい人の為のPCだから
大きい画面じゃないと見えないって言ってる老眼のおじいちゃんとかはお呼びでない
2022/04/16(土) 07:34:49.80ID:Y674Bi9f
>>429
小さいのは持ち歩きたいからで、小さな画面で使いたいわけじゃないよ。
このサイズのPCがあまり作られないのは、あまり売れないから、売れない理由は画面とキーボードが実用的サイズじゃないから。ドンキさんいい加減、情弱だまして、使えない(使いにくい)PC売るのをやめたらと思うよ。
2022/04/16(土) 07:58:38.29ID:ouaCzMvb
Amazonの Fire7タブレット が何台買えるの?
2022/04/16(土) 08:04:55.92ID:kmgu47Wk
>>430
大きい画面のPCは
MUGA シリーズと言う別のラインがある。これはウルトラモバイル。
性能落とした低価格19800円、まだ在庫残してるドン・キホーテあるぞ
https://kakaku.com/item/K0001282505/spec/
2022/04/16(土) 08:11:45.27ID:kmgu47Wk
ドンキのPCラインナップ

NANOTE   7インチ
ジブン専用PC 10.1
MUGA    14.1
MONIPA    21.5
2022/04/16(土) 09:02:29.78ID:Y674Bi9f
>>432
そのシリーズは、ほとんどゴミでしょ。
メモリとストレージの拡張できないし
もとからの容量不足だし。
2022/04/16(土) 10:03:51.76ID:kmgu47Wk
>>434
賢い人は使いこなす
2022/04/16(土) 10:38:50.03ID:e0OqitIM
>>435
ハンダごてもってメモリを増設できる
人のレベルでしょ、そんな人はそもそも買わない。
検索して見直しけどmugaシリーズは完全なゴミだな。
2022/04/16(土) 10:39:46.27ID:kmgu47Wk
>>436
ゴミから金を産み出すやつもいる
2022/04/16(土) 10:43:53.72ID:e0OqitIM
>>437
情弱にゴミうるドンキさんのことですか?
2022/04/16(土) 11:01:07.33ID:d1723+mO
>>436
ん?
>>435の言ってる賢い人ってのは元のスペックのまま使いこなすってことだろ
2022/04/16(土) 12:48:55.11ID:M0Ze/JBS
(賢い人はそもそも買わないのでは?)

学校や会社で与えられて、課題でどう使うかって話ならわからんでもないが…
2022/04/17(日) 07:33:33.15ID:Wfck6Hk2
ポメラじゃだめなんですか?
2022/04/17(日) 19:44:15.41ID:UKSR8JMT
Type-CにPD給電と映像出力機能が付いたら起こしてくださいね
2022/04/17(日) 20:24:45.31ID:WAIeNqR7
>>442
数年は寝てそうだなww
2022/04/17(日) 20:29:18.25ID:A5dG08j/
5ch名物、買えない言い訳は永遠に続く
このレベルで情けねえw
445名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/17(日) 20:51:31.50ID:kOuQrVSp
うちのケチ社長は、前回のドンキPCの発売記事を読んで、
「新入社員への支給品はこれでいいよな?」
って本気で言ってたからな。
446名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/17(日) 21:23:35.23ID:tCfDeyD7
>>445
生産性が低そうな企業wwwww
2022/04/18(月) 13:14:13.43ID:6gQ7O13u
>>444
同じ値段出すんだったら
HPのを買えって言ってるだけで
買えない理由を言ってるのとは
ちがう。OSが新しいし、SSDの容量、モニターとキーボード大きさが実用的
、メモリの拡張性、既に発売されてる
など利点が多い、ドンキの買う理由が乏しい。
2022/04/18(月) 14:07:44.22ID:Ucs9XPyd
>>447
両方買えよ
やかましい
449名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/18(月) 16:30:50.79ID:YIyp7IB/
今はGDP Pocket使ってるんだが
これはONENETBOOKと比べてどうなんだ
同一ボディなら欲しい
2022/04/18(月) 19:54:29.76ID:6gQ7O13u
>>448
2台買えるならHPのやつ2台買うほうが
いいでしょうが。
2022/04/18(月) 20:02:29.54ID:Ucs9XPyd
>>450
じゃあ3台買えよ
2022/04/18(月) 20:07:39.44ID:6gQ7O13u
>>451
おまえが3台買うのは自由だが
一般の人は普通1台で十分だ。
2022/04/18(月) 20:09:27.25ID:BsP7Aduq
いいや、4つだ
454名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/18(月) 20:10:35.32ID:wxzZ+uqS
Linux 入れてメディアサーバの素材にしたいな。
2022/04/18(月) 20:14:06.01ID:OycbZc6L
販売網さえあれば
PCは生産てきるんやな
2022/04/18(月) 20:20:56.89ID:6gQ7O13u
ドンキの社員さんて社内販売で4台買うのですね。俺は買わないけど応援するよ。がんばってくださいね。(笑)
457名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/18(月) 20:32:30.23ID:mPUFkz9W
>>454
そして挫折する
2022/04/18(月) 20:49:54.62ID:Vj06mFNV
黎明期のノートPCみたいな雰囲気が。。
2022/04/18(月) 20:53:04.69ID:XIDPKOAH
値段と性能的にはこんなモンでしょ?

個人的にWindowsに拘りがなければAmazonFIREHDのエッセンシャルセットで良いような気がするけど…
2022/04/18(月) 21:20:55.60ID:SUawID50
windows10じゃ、来年の6月までしかサポートないし、コアのスペックだとWindows11には移行できなさそう
2022/04/19(火) 10:08:29.20ID:zW+0wlWC
>>1
Wi-Fi糞だしろくなもんじゃねえな
2022/04/19(火) 10:26:08.48ID:w8K48D/S
>>461
なんで「興味ない」じゃなくて、「嫉妬みたい」な意見を書き込むのでしょうw
2022/04/19(火) 11:19:56.87ID:zW+0wlWC
>>462
嫉妬?
みてみたら今時11nまでしか対応してない糞仕様だから糞って書いたんだが嫉妬にみえた?

嫉妬はすぐれていることに対してうらやむとか妬むことだがどちらもこの機種には持ち合わせないな。

嫉妬の使い方、間違ってない?
2022/04/19(火) 14:52:10.86ID:/tkyCmMH
>>1
そういや、むかーしアンドロイド端末だがNECのLIFEtouchNOTEってやつ買ったなぁ。
キーボード入力が良さそうで買ったがアンドロイド4.0くらいだったから大した性能でもなくよく落ちるんで使わなくなったな。

どっかの箱に入れてたがでてきて使おうとしたら謹製アプリがほとんどサービス終了してるわ、Googleプレイのアプリも対応してなくてメルカリだかジモティーに投げた思い出
2022/04/19(火) 16:15:21.64ID:u916v9VU
Windows11にUpdate出来るん?
466名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/19(火) 19:52:00.69ID:riGFJ+TD
2000円上がっていいからメモリ交換できるようにして
2022/04/19(火) 19:55:13.42ID:9CisTltg
OneNetBook
2022/04/19(火) 19:56:01.27ID:Ve/E+aVl0
2000円ぽっちのアップでメモリ交換可能にしろとか虫が良すぎ
2022/04/19(火) 20:58:12.45ID:pNxKmyDw
初代のメモリを付け替えていたユーチューバーがいたが
工賃で本体代ぐらい取ってもいいぐらいの作業だった
470名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/20(水) 08:46:46.75ID:8Ub3aqcQ
>>465
条件的にはcpuが非対応だからNG
無理やり入れたら動くかも?
2022/04/20(水) 08:56:37.29ID:LS8ZP1zw
>>465
P8のレジストリ書き換えてインスコして使ってる
このCPUも非対応だけど同じようにできるはず
2022/04/20(水) 09:02:50.74ID:FQborwWP
なるほど

要するに2025年にはゴミになるんですね
2022/04/20(水) 09:32:58.81ID:uQblWOoL
>>472
マイクロソフトが世の中が11に移行してくれなくて困っているとニュースが流れて来てるからチェックした方が良い。
世の中の会社もこのご時世じゃOS移行やパソコン買い換えしたくない。
Windows 10のパッケージもいまだに売れ続けてる。
2022/04/20(水) 10:34:07.91ID:nkiYPtgH
>>470
ゴミ確定、HPほうを買おう、
4台買うのが確定したドンキ社員には
気の毒だがこればかりは仕方がない。
2022/04/20(水) 11:30:23.39ID:uQblWOoL
ひとりドンキコンプレックスが居るけどどうしたんだ?
普通だったらスルーするモデルだろう

Youtuberにもなれなくて夢も希望も無くて辛いのかな?
このドンキのガジェットを紹介するための配信機材は、その何十倍も高額なPCが必要になるんだよw
そういうアイデアひとつも浮かばないでネチネチしている
2022/04/20(水) 11:32:02.03ID:uQblWOoL
hpガー hpガー
本当にhpマシンが必要だったら最初から何も考えずにhp買ってるだろう
2022/04/20(水) 11:46:05.82ID:nkiYPtgH
説明不足だったね
予算が限られてる初心者は
HPほうを買いましょう。
win11に移行できないマシン
は、2025年にゴミになるのが
確定なので。

俺は初心者じゃないし
もっといいPCを持ってるから
必要ないけど、初心者が騙されて
ゴミ買わされるのが我慢ならん
かっただけのこと。
2022/04/20(水) 12:11:48.33ID:uQblWOoL
>>477
コンプレックスと、マウントが欲しいという事を理解した
誰にもリスペクトされないパソコン上級者おじさんは辛いな
別にドンキは関係ないよね、心の問題がそこにある
2022/04/20(水) 12:55:27.74ID:xuBS20sd
将来日本のGAFAになるとはこの時まだ誰も思っていなかったのである。
2022/04/20(水) 13:15:23.75ID:nkiYPtgH
>>478
理詰めで勝てないから
人格攻撃か情けない奴。

ドンキさん情弱騙しての商売は
やめたほうがいいよ。多くの人から
恨みを買うことになる。
windows11非対応ハードという点
でこの商品仕入れは失敗なのは
確実。
2022/04/20(水) 13:19:00.82ID:nkiYPtgH
まぁ、ドンキさんはチューナレスTVみたいないい商品も出してるからがんばってほしいのではあるがPCに関しては褒められないな。
482名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/20(水) 13:36:27.36ID:LOCzctA6
現行ポメラより使える?
2022/04/20(水) 15:10:49.64ID:uQblWOoL
>>480
自分に商才がないからって、かなり古い時から参入してて次から次に投入してくるモノのに対して失敗も無いよなあ
新しい事を考える力をつけろよ
性能の良いパソコンではなくて、劣ってる自分の力の方が大切だぞ
トイガジェットに文句行って「hpガー」は無いぞ
2022/04/20(水) 15:56:44.07ID:+TEqhjB9
>>482
キミがポメラで何をしてるかによる
ポメラ使いはキーボードにこだわりがあるだろうから、これは却下だろ
2022/04/20(水) 16:55:55.34ID:nkiYPtgH
>>483
PCシリーズの一環として売ってるもの
トイカジェットいえるのか。
同じ値段で売ってるPCもあるのに
その言い訳は通じないよ。
2022/04/20(水) 17:52:55.21ID:uQblWOoL
>>485
NANOTE は古くからあるSharpやToshiba の流れのガジェットの仲間な
このスレはウルトラモバイルPC のスレッド
2022/04/20(水) 18:43:55.39ID:nkiYPtgH
>>486
PCと言ってるぞ。
2022/04/20(水) 22:05:17.33ID:uQblWOoL
世の中には広義って言葉があるのを知らないらしい。
しかも性能がどうのこうの書いてるわりに
5ch書き込みなんてhp不要だろ?
君のように受け身の事しかやらないならFireHDでも十分だよ
2022/04/21(木) 02:01:27.69ID:G+7fx6ce
>>488
今度は論点ずらしか
ドンキの信用損なうだけだから
もう黙ったほうがいいよ。

あんたがドンキの社員なら
無能の働き者タイプだろうな。
1番迷惑だ。
490名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/21(木) 03:39:04.99ID:G+7fx6ce
ドンキはトイガジャット屋だからPCは買うな。
DELL、HP、LENOVOなどの世界的に設計製造販売をやってるとこで買うか
昔からのPC屋、ツクモ、マウスコンピューター、フロンティア神代など
で買えという結論かな。
まぁ、windows11非対応のPCをこれから販売ってとこでPC買うのが
まちがいだわな。
2022/04/21(木) 07:31:05.15ID:9vHNy0lb
ここでネガキャンしてもNANOTE のスレが順調に機能してるって時点で全く馬鹿が吠えてるとしか思えなくて草
492名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/21(木) 16:37:35.88ID:Uu9jMSbM
土に潜って根を食って草木を枯らすコガネムシの幼虫と何ひとつ変わらない税金泥棒の寄生虫公務員を根絶やしにしよう!
https://dotup.org/uploda/dotup.org2781243.jpg
493名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/21(木) 17:31:06.97ID:MZ4Hesqh
>>491
スレ見たけー
がっかりモードじゃん
2022/04/21(木) 18:58:22.06ID:9vHNy0lb
>>493
どこ見たか知らんが、あんたが他のもので、
そのがっかりを解決するだけの能力はないだろうな。
具体的にそのスレで、hpでこうすれば良いと書き込まない限り、ただの承認欲求
495名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/21(木) 20:40:28.08ID:GNsJhjjb
規格違反アダプターwww
496名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/21(木) 22:48:44.58ID:N12UsZ95
起動するときにドン・キホーテのあの音楽が流れたらサイコーにウキウキしそう。
497名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/22(金) 00:41:39.79ID:/Kq+4j4g
予約したいんやけど、楽天売り切れやん
ドンキまで行かないといけないんか…
2022/04/22(金) 07:59:17.84ID:xc9qOxmc
>>497
最初のネット予約受付は瞬殺だった
499名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/04/22(金) 17:43:24.78ID:CFmaM79W
騒音にコロナにとまき散らして地球破壊して税金泥棒している地球に湧いた害虫カンコー業と癒着している諸悪の根源公明党落選運動をしよう!
https://dotup.org/uploda/dotup.org2781243.jpg
2022/04/27(水) 20:05:59.74ID:xXxbSJJm
>>5
あのYouTubeのオッサン有名なの?

https://i.imgur.com/mzVu96S.jpg
2022/04/28(木) 11:57:49.20ID:nppfIXiX
GPD pocket使いだが、あらゆる意味でコッチのほうがいい
キー配列もいいしおそらくONE netbookベースだろうボディもGPDより良いと思う
最近バッテリーが若干不安定(充電できてたりできてなかったり)なので乗り換えようかなあ
2022/04/28(木) 22:27:39.61ID:5Lg+wSDc
バッテリー持たん
2022/04/30(土) 19:13:20.34ID:RwivBUT5
アメリカの方が絶対危険国家だって

ロシアって、ハバナ症候群でマイクロ波攻撃したの有名だけど
CNNがあれ攻撃目的じゃなくて思考盗聴目的だって報道してたよ
米軍も持ってるボイストゥスカルっていう技術らしい

なんか専門家の意見だと人工衛星から人体に影響のない電磁波でアメリカとかはもう世界中の思考を監視してるらしいWWW
2022/04/30(土) 20:37:27.88ID:31h+AejH
>>503
ネトウヨ帰れ
2022/05/02(月) 01:19:36.51ID:pjlqm2qyM
テスト
2022/05/02(月) 01:34:14.80ID:/OSfOabEM
だんだんNEXTの正体がバレてきてるな
2022/05/02(月) 06:37:23.39ID:GjUKKX2k
いつも通り
2022/05/02(月) 07:49:34.79ID:W5oibIkF
想定通りだ
2022/05/02(月) 09:37:03.23ID:uSYNBd+Y
でも珍しいよなぁ
日本の流通で中華の同等製品より安く買えるって
初代はともかく今回の性能価格ならGPDやONEmixよりこちらを選ぶ
2022/05/02(月) 12:14:27.20ID:eN4Lxjd1
>>509
まあ余り物のパーツを必要数おさえたら、生産は1回こっきりで台数限定だけどね
2022/05/02(月) 18:31:06.47ID:6wvOUDlF
>>509
性能低いぞ
2022/05/03(火) 06:19:57.03ID:98IGtEF4
>>511
テキストマシンとして使うなら十分以上の性能
2022/05/03(火) 07:17:16.72ID:yHqgG9OY
だが、テキストマシンとしてはキーボード配列が微妙
2022/05/03(火) 11:56:42.42ID:tN9kWqTS
キーが小さくてもいいんでまともな配列の方がいいんだよなぁ
2022/05/03(火) 17:15:58.84ID:9g3QZxie
>>512
そうか?
打ちやすいキーボードならいいんだ
2022/05/04(水) 09:58:56.83ID:pbjiwQhV
>>514
GPDよりはそこそこまとも
2022/05/05(木) 07:57:51.45ID:3VnRWPPp
おもちゃレベルである
底が熱くなるから膝上に置いてはいけない
キーボードは配列が変則だから使うならワイヤレスKB使え
2022/05/05(木) 11:29:45.13ID:iBfKTzK3
もともとおもちゃだろ
HP100、モバギインタートップなどのDOSマシン
WindowsになったウルトラマンPCやリブレット、ルークスやVAIOUの延長にあるミニPC
どこでもPCがないと気が休まらない連中のための趣味PCさ
今はスマホがあるからそういう人たちも随分減ったから日本メーカーからは姿を消したが中華が引き継いだ
2022/05/06(金) 19:58:57.80ID:CJ87F/nh
勤務先のパソコンよりメモリがある
2022/05/10(火) 17:05:35.72ID:n6nG1sY/
性能落としてもいいからファンレスでバッテリー持ちのいいのを頼む
521名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/05/10(火) 17:08:16.84ID:EUX1cchY
ARM搭載UMPC来てほしいな
2022/05/10(火) 22:43:45.30ID:/CQRTXjo
良く分からんがARMでWindows動くのか?
2022/05/11(水) 06:04:18.40ID:PGcDeaNB
Win8.1、Atom Z3775、2GBのASUS T90Chi
Win10、m3 8100Y、8GBのGDPpocke2
両方使っているが思いの外ASUSがよく動く
ファンレスAtomでいいのになあ
まあバッテリーがだめなので外出はおろか室内でも使いにくく(この手のものはケーブル付きでに使用はダメだ)、バッテリー寿命が製品寿命になってしまう
その点は3万円で購入できるドンキはいい
2022/05/11(水) 15:00:49.53ID:YE+iZ20Z
Windowsでなくてもいいし中国ならもっとLinuxとかのPC普及してもよさそうなもんだけど
ビル・ゲイツが中国様に平身低頭で売り込んだかいがあったなあ
海賊版を普及させ中国製OSやCPUつぶしていったおかげで彼の国もWindows一色だぜ
2022/05/12(木) 11:47:06.27ID:a80yNk7S
>>522
ARM用Windows有るよ。
ただx86のアプリはエミュなのでどこまで互換性とか快適性が有るかはしらん。
2022/05/14(土) 11:14:58.51ID:C4ZnN8Cs
chrome OS flex起動させようとしたら無線LAN機器が認識しなかったでござるよ にんにん
2022/05/14(土) 16:59:04.75ID:Fsqyv0Gd
熱で落ちてるんかなぁ
YouTube見てたら急にシャットダウンされるわ
CPUグリス塗り直してみるか
2022/05/14(土) 21:25:15.53ID:L1q9AQ9C
>>527
銅板にサーマルパッド貼って筐体に熱を逃がす動画あったりするよ
URLは貼らないけど
2022/05/14(土) 22:46:00.65ID:Fsqyv0Gd
>>528
さっき見てましたw
先にそれからやるかなぁ
ちなみにthrottlestopでちと弄ったらまともに動くようになって草
下げてるのに動作安定するとかどんだけ熱でサーマルスロットリングしてんねんって話だなwww
2022/05/15(日) 04:47:12.71ID:B4LsSJ/+
中身はONENETと別物?
2022/05/16(月) 02:44:28.93ID:YA0ay4kb
サーマルパット貼るだけで15度も違うわ
なんこれwww
ちなみに窪みには1mm入れて上から全体的に0.5mm被せた
Wi-Fiは相変わらず遅いからTYPE-CのhubにUSB無線LAN挿すか迷うな
2022/05/16(月) 05:59:00.39ID:MuvL/878
こんなに寒いのに熱暴走って
533名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/05/16(月) 08:12:07.84ID:njNqRPox
俺の頭頂部の話はそこまでだ
534名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/05/16(月) 13:31:16.25ID:Qjepvta3
>>518
NECのモバイルギアはかなり使ったな、出先で。
ホテルが有線LANの頃でネットも見たな。
535名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/05/16(月) 14:25:59.94ID:Q1yO9Ua7
吉田「ダメです!!ダメです!!こんなゴミPC買ってはダメです」
 

 
↑全部の動画でこれしか言わないから何の参考にもならん
2022/05/16(月) 14:28:35.67ID:b6LluU6k
>>7
ノートPCとしては普通の厚さだぞ、サイズが小さいから厚く見えてるだけ。
2022/05/16(月) 16:00:30.27ID:5O2mhBhN
ファーストフード店のちっちゃいテーブルだと7インチタブが丁度いい
それに慣れると10インチのノートはでかすぎて使いづらい
2022/05/18(水) 01:11:24.06ID:fgifwInM
だいぶまともになってきたなあ

>>4
すぐに下がるよ
毎度のことだけど
2022/05/18(水) 09:56:44.92ID:+1xKQhrM
>>538
でも買おうとしたら
全国的に在庫無しになって次のnanote待ちなんでしょw
540名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/05/18(水) 10:59:17.23ID:uLGZr/hO
SATA300なのが残念
541名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/05/18(水) 16:34:07.53ID:+gbbQBzk
健常者は戦争によって世界最悪の地球破壊テロリスト日本腐敗利権政府が崩壊するほうが生活は豊かになる現実を理解しよう!
://dotup.org/uploda/dotup.org2805934.jpg
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況