コロナ禍のなかでハンバーガー店は、テイクアウトやデリバリーが好調だが、大手チェーン店から中小企業までハンバーガー店の出店が加速し、厳しい競争が始まっている。鳥貴族は「トリキバーガー」、ロイヤルグループは「Lucky Rocky Chicken」を展開。タピオカや高級食パンに続くブームとなり、大手外食チェーンが続々とハンバーガー店に進出している。
2021年度のハンバーガー店の倒産は6件(前年度1件)で、このうち5件はコロナ関連倒産だった。コロナ禍が生んだブームの陰で、好調と不振の2極化が進む。折しも20年ぶりの円安進行に加え、ロシアのウクライナ侵攻で小麦など食材が高騰…
続きはソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f064ee9179f45fdc879b255862133b9d1e07ab6
ハンバーガー店の倒産が急増、店舗乱立で競争が激化 [HAIKI★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1HAIKI ★
2022/04/24(日) 15:09:04.07ID:CAP_USER2022/04/24(日) 15:11:42.15ID:NfQohqqI
とりあえずミンチ肉挟むだけで誰でも真似できるしな
真実見たければ陰謀論も見るべきだったんだが
かつては原発はクリーンエネルギーで反原発も陰謀論だった
ハバナ症候群 2022年の見解
↓
米国政府 電磁波攻撃はあります
CNN 米軍特許技術 V2k (ボイストゥスカル) による攻撃です (人工テレパシー 思考盗聴などが可) 傷害が目的の電磁波攻撃なんてあり得ません
専門家 電磁波攻撃は人工衛星から可能
↓
スパイ衛星から思考盗聴しあう時代か!?
真実見たければ陰謀論も見るべきだったんだが
かつては原発はクリーンエネルギーで反原発も陰謀論だった
ハバナ症候群 2022年の見解
↓
米国政府 電磁波攻撃はあります
CNN 米軍特許技術 V2k (ボイストゥスカル) による攻撃です (人工テレパシー 思考盗聴などが可) 傷害が目的の電磁波攻撃なんてあり得ません
専門家 電磁波攻撃は人工衛星から可能
↓
スパイ衛星から思考盗聴しあう時代か!?
2022/04/24(日) 15:15:51.23ID:fWTt1L4W
> ハンバーガー店の出店が加速し、厳しい競争が始まっている。
全然知らんかったw
全然知らんかったw
4名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 15:19:52.14ID:J3+NNX2i インスタ蠅向けの「見た目勝負でぼったくり高級バーガー」に常連客は多くない
一度買ってSNSに乗せたら満足して次のネタ探しに向かうイナゴ相手の焼き畑商法
タピオカや高級食パンと同じく短いブームで投下資本回収して新業態に変わるだけ
一度買ってSNSに乗せたら満足して次のネタ探しに向かうイナゴ相手の焼き畑商法
タピオカや高級食パンと同じく短いブームで投下資本回収して新業態に変わるだけ
5名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 15:22:33.67ID:xWX+YLN2 緊縮財政不況だからね・・
6名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 15:24:41.65ID:PzQCPkNv コロナで、いらない会社が炙り出せたろ、24時間営業もいらない
24時間スーパーやりたいなら、特別税を高額かければいい、従業員に対する
時給と休養も倍にすればいい、不要な産業は潰して、外人入れないようにして
日本人で賄い、国内消費を回復させよ。
24時間スーパーやりたいなら、特別税を高額かければいい、従業員に対する
時給と休養も倍にすればいい、不要な産業は潰して、外人入れないようにして
日本人で賄い、国内消費を回復させよ。
7名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 15:25:01.81ID:udivB0HO >>4
話だけ聞いてるとみんな結構稼いでいるようだけど、
現実にはハンバーガーに1000円以上出せるような人はそれほど多くないのだろうね。
マックに行けばある程度の品質のものがセットでも800円もしないで食べれるわけだしね。
話だけ聞いてるとみんな結構稼いでいるようだけど、
現実にはハンバーガーに1000円以上出せるような人はそれほど多くないのだろうね。
マックに行けばある程度の品質のものがセットでも800円もしないで食べれるわけだしね。
8名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 15:28:17.75ID:I4L4Ry5O 高級バーガーはおろかマックさえ食えねーよ
リュウジのバズレシピが人気なのはダテじゃないんだよ
リュウジのバズレシピが人気なのはダテじゃないんだよ
2022/04/24(日) 15:28:19.81ID:pEnnwJGz
2022/04/24(日) 15:30:35.77ID:IHf5AUBZ
地方なんてマックとモスしか無いから競争とか別世界のお話
11名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 15:39:47.49ID:njwC+SCu 2000年頃マックのハンバ−ガ−1個60円位で売ってたよ
12名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 15:44:20.81ID:Op6zvq92 「高校生のAV出演被害が止められない」成人年齢引き下げが招く悲劇
https://news.yahoo.co.jp/articles/16515d00e2ab984e154d32b6a6f1fec79f6ad96a
https://news.yahoo.co.jp/articles/16515d00e2ab984e154d32b6a6f1fec79f6ad96a
13名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 15:49:28.58ID:bp05l72f 倒産と、破産って何が違うん???
14名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 15:56:47.54ID:udivB0HO2022/04/24(日) 16:06:00.23ID:1RDU5g4n
2022/04/24(日) 16:07:49.79ID:WXLo3sit
日本全国合わせてたった6件?
17名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 16:12:35.29ID:795CxbYz >>2
違うよ。
基準がマクドとかを考えてるからでしょう。
上から串をささないとバラバラになるような
ハンバーガーだと違うなわかる。
潰れているところって
薄利多売方式で売ってる業態で
数が出なくなったことが潰れる原因になっていると分析できる。
ゲーム機なら
薄利多売はプレステとか今日箱、残るのが任天堂
パソコンなら
薄利多売はWindows機、残るのがApple
っていう構図かと
違うよ。
基準がマクドとかを考えてるからでしょう。
上から串をささないとバラバラになるような
ハンバーガーだと違うなわかる。
潰れているところって
薄利多売方式で売ってる業態で
数が出なくなったことが潰れる原因になっていると分析できる。
ゲーム機なら
薄利多売はプレステとか今日箱、残るのが任天堂
パソコンなら
薄利多売はWindows機、残るのがApple
っていう構図かと
18名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 16:12:57.59ID:/XnDujl6 時代はチキン
2022/04/24(日) 16:17:33.42ID:wkA9zgMU
(´・ω・`)高級パン屋がつぶれてた。プリン店になってた。なんでみんな一斉にタピオカとかパンとかプリンなの?多様性がなくてつまらんのよ。
20名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 16:18:26.39ID:r0VWVJB6 火曜日には必ず返すから・・・
21名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 16:18:53.89ID:UutxE8z9 つぶれる?
トリキバーガー?ロッキーチキン?
チェーン店なのに千葉に無いw サーチ不足出直せ
トリキバーガー?ロッキーチキン?
チェーン店なのに千葉に無いw サーチ不足出直せ
22名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 16:25:56.93ID:U6ZhiRSm 久しぶりにハンバーガーでも食おうかと思ったら
単品で1個400円とかしてた
400円あれば、弁当買えるじゃん。牛丼食えるじゃん
ハンバーグなんていう何の肉が使われるかわからないもんにそんなに払うのばからし
単品で1個400円とかしてた
400円あれば、弁当買えるじゃん。牛丼食えるじゃん
ハンバーグなんていう何の肉が使われるかわからないもんにそんなに払うのばからし
23名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 16:27:19.16ID:795CxbYz >>19
出せる金額に上限がある。
日清どんべいを考えるとわかりやすい。
ノーマル
きつねうどん、たぬきそばがある。
プレミアムバージョンのが販売されているが
一般消費者からすると
価格が1.5倍が許容範囲であって
食べても2倍の価格の価値はない。
持論は変わらないのだが
値上げ後が合わせての最強どんべいならあってるが
新製品
日清の最強どん兵衛 きつねうどん
希望小売価格
248円 (税別)
値上げ前
日清のどん兵衛 きつねうどん
希望小売価格 160円 (税別)
値上げ後
日清のどん兵衛 きつねうどん
希望小売価格 193円 (税別)
出せる金額に上限がある。
日清どんべいを考えるとわかりやすい。
ノーマル
きつねうどん、たぬきそばがある。
プレミアムバージョンのが販売されているが
一般消費者からすると
価格が1.5倍が許容範囲であって
食べても2倍の価格の価値はない。
持論は変わらないのだが
値上げ後が合わせての最強どんべいならあってるが
新製品
日清の最強どん兵衛 きつねうどん
希望小売価格
248円 (税別)
値上げ前
日清のどん兵衛 きつねうどん
希望小売価格 160円 (税別)
値上げ後
日清のどん兵衛 きつねうどん
希望小売価格 193円 (税別)
24名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 16:31:42.27ID:654KkM7b 主食じゃ無いんだから競争が激化したら潰れる店舗も出て来るでしょう
2022/04/24(日) 16:40:03.58ID:5ihCcAqS
マックの120円のハンバーガーたまに食うとこれこれってなる
くそジャンクな味がたまに欲しくなるだけでハンバーガーに高級求めないかもなぁ
くそジャンクな味がたまに欲しくなるだけでハンバーガーに高級求めないかもなぁ
2022/04/24(日) 16:40:47.67ID:z6FcCEYs
2022/04/24(日) 16:47:42.17ID:Aqkwknnq
バークレーのオスカーズの閉店と同時にハンバーガー愛は消えました。
28名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 17:00:34.25ID:riYpx2z5 あのセット売りが詐欺的。
安いポテトとドリンクをつけて定食風にごまかす商法。
スーパーとかで単品で売られると馬鹿高く見えて仕方がない。
冷凍のカットポテトなんて1キロ200円くらいなのに。
安いポテトとドリンクをつけて定食風にごまかす商法。
スーパーとかで単品で売られると馬鹿高く見えて仕方がない。
冷凍のカットポテトなんて1キロ200円くらいなのに。
29名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 17:10:22.27ID:Bvd+Fwo5 時代はから揚げ屋を求めてる
30名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 17:13:02.99ID:+LCgrgjJ マック一強でしょ
2022/04/24(日) 17:13:15.62ID:sTVNoX/a
2022/04/24(日) 17:15:44.95ID:sTVNoX/a
>>23
定価で売ってるスーパーあんまりないよ
定価で売ってるスーパーあんまりないよ
33名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 17:39:31.83ID:8AEo8ew1 アメリカ人好みの浅ましい食べ物だ!
2022/04/24(日) 17:44:22.91ID:e6+wBr/X
ポテトとドリンク要らんしな
特に氷で薄々のドリンク
家近いなら食いたいバーガーだけ買って家で食うのがいいよ
特に氷で薄々のドリンク
家近いなら食いたいバーガーだけ買って家で食うのがいいよ
2022/04/24(日) 17:51:48.44ID:UzECrS6J
36名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 18:02:10.53ID:o4kMFNnY ジャンクフードは好きだけど、たまにしか食わんから高くても良いわ
国産黒毛和牛サーロインのミンチ使って\4,000くらいなら月一とかで
国産黒毛和牛サーロインのミンチ使って\4,000くらいなら月一とかで
2022/04/24(日) 18:04:44.06ID:xmLzr/dQ
マクドナルドは無くなって欲しい
38名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 18:06:51.31ID:KQGODSbv 子供のころのハンバーガーとは、厚木基地のオープンハウスで食べる、家庭的なものだった。
その後、マリリン・モンローの映画で、カウボーイはパテを生のままで食うこともあると知った。
高級ハンバーガーなど、イナカッペがありがたがるだけ。
その後、マリリン・モンローの映画で、カウボーイはパテを生のままで食うこともあると知った。
高級ハンバーガーなど、イナカッペがありがたがるだけ。
2022/04/24(日) 18:07:22.25ID:m+9SO+ei
>>19
オーナーは一緒だったりするからね、流行り物に乗っかって売上落ちたら店閉めて次の流行り物に乗っかるのを繰り返す
オーナーは一緒だったりするからね、流行り物に乗っかって売上落ちたら店閉めて次の流行り物に乗っかるのを繰り返す
2022/04/24(日) 18:09:49.15ID:LtroIBM4
41名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 18:10:07.85ID:FYphdtlJ2022/04/24(日) 18:11:04.44ID:LtroIBM4
>>38
生パテ食ってみたい
生パテ食ってみたい
43名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 18:11:35.89ID:paUQiJPD ロッテリアでドリンクと焼肉のなんか一つ買ったら900円だって
二度と行かねぇ
二度と行かねぇ
2022/04/24(日) 18:11:37.08ID:DUjXWtBV
競争に負けたら店を畳むしかないし、個人店なら倒産なんだしいいんじゃない?
カラアゲ屋でさえ既に閉店が続いてるんだし特に問題ない
カラアゲ屋でさえ既に閉店が続いてるんだし特に問題ない
45名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 18:14:45.87ID:fCsWExVq ラーメン店はまだまだオッケーなの?
2022/04/24(日) 18:16:02.94ID:z6FcCEYs
ライバルがうじゃうじゃいるところになぜあえて飛び込んでいくのか
俺にはわからん
俺にはわからん
47名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 18:16:51.21ID:paUQiJPD >>28
座れてドリンク付きでお安いのだから俺はありがたい
座れてドリンク付きでお安いのだから俺はありがたい
48名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 18:17:24.77ID:paUQiJPD まぁ、なんにせよ糞自民党のせいでなんでも高くなってしまった。
49名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 18:19:52.40ID:tM0X65CL マクドも高いよな
ハンバーガー、ポテト、飲み物のセットの値段で、牛丼2杯食えるぞ
ハンバーガー、ポテト、飲み物のセットの値段で、牛丼2杯食えるぞ
2022/04/24(日) 18:22:04.43ID:U6ZhiRSm
ハンバーグなんて腐った肉と脳みそとかキンタマとかをグチャグチャに混ぜて調味料混ぜてわからなくしたものだろ
基本食ってはいけないの
基本食ってはいけないの
2022/04/24(日) 18:24:01.85ID:eMp8+nea
ドムドム食いたければ野田市の霊波之光行けばフードコートにあるらしい。
52名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 18:27:45.85ID:3vQGT4Nl チェーン店はみんなどの程度の味か分かってるから、
安いか、便利なとこで店出せば一定の客がつく
でも高級バーガーはそうはいかない
価格に見合った満足感が出せなきゃ、潰れるしかないわ
安いか、便利なとこで店出せば一定の客がつく
でも高級バーガーはそうはいかない
価格に見合った満足感が出せなきゃ、潰れるしかないわ
53名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 18:30:49.28ID:Nkftkde0 官僚と政治家の定員を2倍にしろよ。人件費はそのままで。そうすれば奴等の給料は半分になる。
54名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 18:35:23.16ID:nrqsrRDL 倒産した店舗二桁もないんだからわざわざ記事にする必要ない
マッチポンプだろ
マッチポンプだろ
2022/04/24(日) 18:36:12.14ID:LtroIBM4
チェーン店はある程度規制した方が日本のため
2022/04/24(日) 18:36:27.53ID:L8I/hDvG
2022/04/24(日) 18:48:08.32ID:XNVxJTd1
ハンバーガー屋は 高級食パン屋 唐揚屋 居酒屋 ほど多くないと思うけどな
うちの近所のマクドも撤退して何年も経っけど、近くのグルメバーガー屋はいつも混んでるな 1回は行ってみたい
うちの近所のマクドも撤退して何年も経っけど、近くのグルメバーガー屋はいつも混んでるな 1回は行ってみたい
2022/04/24(日) 18:51:49.42ID:e0OqDEGw
>>56
こういう奴は底辺
こういう奴は底辺
2022/04/24(日) 18:51:56.64ID:f6u1xSAB
はんばーがーしょーーっぷ
はんばーがーしょーーっぷ
けつえきがたべつ、はんばーがーしょーーっぷ
はんばーがーしょーーっぷ
けつえきがたべつ、はんばーがーしょーーっぷ
60名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 18:57:11.85ID:LXSPJ2XZ 唐揚げやハンバーガー屋が台頭するって残念ながら国力の低下意味してるよな
61名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 18:57:21.91ID:tM0X65CL 嘉門達夫さんお疲れ様です
2022/04/24(日) 19:02:26.91ID:hctRQWhS
個人経営のハンバーガー屋増えたよな
あとフルーツサンドとコッペパンに色々挟んであるやつの店
あとフルーツサンドとコッペパンに色々挟んであるやつの店
63名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 19:04:16.68ID:udivB0HO >>55
バブルくらいまではマック、ロッテリア、ファーストキッチン、モスあたりは今ほど差がついてなかったし、
店もそれほど多くなくて個人の高級じゃないハンバーガー屋さんも多くて今より多様性があったよね。
そういう店のハンバーガーも結構おいしかった。
バブルくらいまではマック、ロッテリア、ファーストキッチン、モスあたりは今ほど差がついてなかったし、
店もそれほど多くなくて個人の高級じゃないハンバーガー屋さんも多くて今より多様性があったよね。
そういう店のハンバーガーも結構おいしかった。
64名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 19:04:39.49ID:DkoECBSo65名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 19:05:59.65ID:TRo58k0+ 1個1000円以上の高価格ハンバーガー店ブームはリーマンショックまえからあったけど
そういう個人経営の店が大手参入の現況で生き残れるかどうか
そういう個人経営の店が大手参入の現況で生き残れるかどうか
66名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 19:15:35.78ID:SZRhwi8k67名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 19:17:18.79ID:SZRhwi8k 人形町の名店
Brazzers
ブラザーズ 人形町本店
03-3639-5201
https://maps.google.com/?cid=16627868828094372930&entry=gps
は今度値上げ。
これなら寿司食べるわ。
Brazzers
ブラザーズ 人形町本店
03-3639-5201
https://maps.google.com/?cid=16627868828094372930&entry=gps
は今度値上げ。
これなら寿司食べるわ。
68名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 19:18:10.93ID:SZRhwi8k69名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 19:19:40.90ID:yhOR+gRK 飯馬愛牙
70名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 19:20:01.57ID:SZRhwi8k71名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 19:23:39.35ID:riYpx2z5 パンも肉もおいしくないのに売れる不思議。
そもそもソースがケチャップって手抜きしすぎだし。
意外なことにできたての美味しさだけでもってるようなものなのかも。
そもそもソースがケチャップって手抜きしすぎだし。
意外なことにできたての美味しさだけでもってるようなものなのかも。
2022/04/24(日) 19:30:37.76ID:O4IbjnyN
>>71
だよね。高いし。
だよね。高いし。
73名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 19:41:21.07ID:wKPTTqcH2022/04/24(日) 19:51:04.41ID:b/ZgaqDM
まるで某国のチキン屋たな
75名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 19:56:00.77ID:g9WvxCLo サンテオレのハンバーガーを食べるために、東金市に住む価値がある
2022/04/24(日) 20:02:51.79ID:uWpJ+bCt
唐揚げ専門店にすりゃいいのに
77名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 20:12:50.23ID:fzjplGKh マックはミドリ肉バーガー騒動以来行ってない、食ってない。今でも中国産のパテを
使っているんだろ?怖くて食えんわ。「もう中国産のは使ってないはず、マックは
安心できるハンバーガーを作ってるはず」って思ってる人はどうぞ食べて下さいな。
使っているんだろ?怖くて食えんわ。「もう中国産のは使ってないはず、マックは
安心できるハンバーガーを作ってるはず」って思ってる人はどうぞ食べて下さいな。
2022/04/24(日) 20:16:09.99ID:j+VynCZT
>>1の写真のハンバーガーとかどうやって食うの?
手づかみでバラして食うわけ?
手づかみでバラして食うわけ?
79名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 20:18:48.03ID:usu4E6k1 >>6
おまえみたいに好きな時間に買い物行けるニートばかりじゃないんやで
おまえみたいに好きな時間に買い物行けるニートばかりじゃないんやで
2022/04/24(日) 20:20:39.63ID:5qVdJW5a
うちの辺りはデリバリーで買ってくれってチラシが凄えたくさん投げ込まれるんだけど
どこも観光客相手のお高い店ばっかりだから買ってるご近所さんを聞いたことがない
潰れないのはコロナの補助金のせいかな
どこも観光客相手のお高い店ばっかりだから買ってるご近所さんを聞いたことがない
潰れないのはコロナの補助金のせいかな
81名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 20:28:52.61ID:oHLUFfbn OG(グラスフェッド)ビーフ使ってたらその時点でゴミ
2022/04/24(日) 20:33:35.77ID:+3saQE62
佐世保 佐世保バガー♪
83名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 20:47:16.52ID:KUKmsQgK 自分でバーガー作った方がうまいからわざわざは買わない
84名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 20:51:39.69ID:2d+3yP7O >>38
面倒だからおじいちゃんは毒吐かないで静かに死んだら?
面倒だからおじいちゃんは毒吐かないで静かに死んだら?
85名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 20:52:33.59ID:393dcsBj フランクリンアベニューは残っててほしい
2022/04/24(日) 20:55:34.31ID:U6ZhiRSm
ステーキを食えない貧乏人向けに腹を膨らませるために挽き肉とパンでかさ増しした代用食品何だから高いと意味がない
2022/04/24(日) 20:59:08.21ID:m1+b2fGP
88名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 20:59:31.57ID:QoQ+CcnH 死屍累々のハンバーガー・ヒルか
2022/04/24(日) 21:03:39.71ID:J5+UeMRX
うちの近所にハンバーガー専門のキッチンカーが来るようになったので試しに一度食いに行ったけど、家庭で食えるレベルの味だったので少しがっかりした
90名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 21:21:58.58ID:uDXBy4KI 意外と一個2000円とかクソ高い店は入ってるよな。
2022/04/24(日) 21:43:09.51ID:OPmjhLfr
安ければ何でもいいだろう
スライム肉(犬や猫やイタチやキツネやタヌキのミンチ)でいいだろう (シナチョン5ch)
スライム肉(犬や猫やイタチやキツネやタヌキのミンチ)でいいだろう (シナチョン5ch)
2022/04/24(日) 21:48:09.02ID:wTxaYukp
近所のマクドナルドにいつも車の行列ができてウザイんだが
2022/04/24(日) 21:49:10.69ID:OPmjhLfr
マクドナルドは日本でだけはスライム肉は出してないと主張してたな
他国では犬肉や猫肉食わせてたワケだ 犬食の中韓を責められんぞ
他国では犬肉や猫肉食わせてたワケだ 犬食の中韓を責められんぞ
2022/04/24(日) 21:53:16.72ID:eKUFTHwR
カールスジュニア久々に行ったら
すごい値上がりしてた
すごい値上がりしてた
2022/04/24(日) 22:10:37.26ID:L/hp4M0Q
>>94
カールスJr.オープンしてすぐあたりに一回行ったけど、あれよりさらに値上がりしてんのか、、、
カールスJr.オープンしてすぐあたりに一回行ったけど、あれよりさらに値上がりしてんのか、、、
2022/04/24(日) 22:36:08.31ID:sqNGIdSu
キッチンカーて皆がヤクザに見える
2022/04/24(日) 22:41:47.90ID:BZT/oIOE
ドリンク諸々入れて2000円近いのは旨くても月一位だろ
2022/04/24(日) 22:45:19.71ID:WN+P7iNY
マクド以外のハンバーガー屋で1354とか1825とかの数字を見て商品番号だと思ったら値段だった時の衝撃
99名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 22:59:36.43ID:riYpx2z5 和食の具に馴染まないから生き残ってる業界という印象。
挟む具は日本の惣菜がはるかに美味しいだろうに。
形状的にパンに挟めないから競争にならないだけで。
ケンタッキーの平べったいチキンのバーガーのまずいこと。
弁当のから揚げの方がぜんぜんおいしい。
ハンバーガーも一緒。
挟む具は日本の惣菜がはるかに美味しいだろうに。
形状的にパンに挟めないから競争にならないだけで。
ケンタッキーの平べったいチキンのバーガーのまずいこと。
弁当のから揚げの方がぜんぜんおいしい。
ハンバーガーも一緒。
100名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 23:22:40.27ID:PR3icyu+101名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 23:23:45.98ID:TLduYa8z うまいハンバーガーってあるの?
パン屋のハンバーガー以外になさそうな気がするけど
パン屋のハンバーガー以外になさそうな気がするけど
102名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 23:32:15.33ID:U6ZhiRSm103名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 23:36:08.24ID:TLduYa8z なんでマックに群がるの?パン屋じゃなく
104名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 23:38:31.38ID:8q9bSkLB >>6
国内消費もいらないってなったのがコロナ禍だろ
国内消費もいらないってなったのがコロナ禍だろ
105名刺は切らしておりまして
2022/04/24(日) 23:39:17.81ID:u71S3IuK 宅配サイト見ると手数料と配達料で1500円越えるからな。頼めねーよ。
106名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 00:27:24.82ID:F22i5S1d なーに、タピオカ屋になるだけさ
107名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 00:30:07.39ID:5S/MAk9Y >>26
たまにはロッテリアのことも思い出してあげてください
たまにはロッテリアのことも思い出してあげてください
108名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 00:32:14.60ID:5S/MAk9Y109名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 00:36:57.16ID:o9tPpKI6 結局、うまいやつが食えるってことでしょ。
110名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 00:39:07.84ID:RFF4709J >>34
氷無しでオーダーすれば良い
氷無しでオーダーすれば良い
111名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 00:42:06.37ID:5aX0s3m9 >>1
長野県の地方都市だが、駅前に二店舗こんな店がある。
どこでも発注できるような牛肉やら具を大目にパンズで
挟んで串止めしただけで、最低でも1200円。 ホテルの
朝食バイキングが、毎日開催で1600〜1800円。ランチの
バイキングで、飲み物も飲み放題でサラダもあって2〜2500。
一皿で1200以上なんて、集客できんのか? とも思う。
長野県の地方都市だが、駅前に二店舗こんな店がある。
どこでも発注できるような牛肉やら具を大目にパンズで
挟んで串止めしただけで、最低でも1200円。 ホテルの
朝食バイキングが、毎日開催で1600〜1800円。ランチの
バイキングで、飲み物も飲み放題でサラダもあって2〜2500。
一皿で1200以上なんて、集客できんのか? とも思う。
112名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 00:51:02.26ID:/8qz1Cj6 大体チェーン店なんかスクラップアンドビルドを繰り返すだけだろ
113名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 00:56:44.19ID:lXaNGdPd >>110
そしたらほんの少ししか入ってこないよ
そしたらほんの少ししか入ってこないよ
114名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 00:58:21.96ID:lXaNGdPd >>101
都内でいいならいい店教えるけど
都内でいいならいい店教えるけど
115名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 01:02:25.00ID:1u3XgWkk クソでかいアメリカンサイズのバーガーが食いてぇ
116名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 01:05:43.23ID:Bwl6cqgr 仕入れさえうまく確保できればバカでもできる飲食だからな
117名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 01:06:54.30ID:Bwl6cqgr118名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 01:09:34.80ID:PKihippL から揚げ屋も大量に閉店してるらしいな。高級パン()といい流行り廃りが激しすぎるw
119名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 01:09:37.46ID:Bwl6cqgr120名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 01:10:30.84ID:Bwl6cqgr >>38
何歳やねんwwww
何歳やねんwwww
121名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 01:11:47.94ID:Bwl6cqgr122名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 01:13:33.83ID:Bwl6cqgr123名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 01:15:35.20ID:Bwl6cqgr >>118
飲食の経営が流行りものに飛びついて、利益出して回収したら、次の流行り物へ、、、って回すビジネススタイルらしいからシャーない
飲食の経営が流行りものに飛びついて、利益出して回収したら、次の流行り物へ、、、って回すビジネススタイルらしいからシャーない
124名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 01:37:01.00ID:ZaiKkYDJ125名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 01:37:50.67ID:Aw5ZVAMw 高級バーガー行って、筋や軟骨が入っているともう二度と行かないってなるからな
126名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 01:40:55.69ID:4Wy7wn+n チキン屋という誰でも作れる料理
127名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 01:45:04.15ID:wyC0VBJe 1年でハンバーガー屋が6件潰れた
これで急増ってちょっとおかしなこと言っていると思わねぇの?
これで急増ってちょっとおかしなこと言っていると思わねぇの?
128名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 01:53:32.87ID:dKatbt2F129名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 02:06:15.42ID:MNFerNrz 辻ちゃんちのハンバーガー店は?
130名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 02:22:57.69ID:iNOLYuwD 宮迫さんが助けてもらった将軍バーガーは大丈夫なのか
131名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 02:33:27.42ID:IO7noB7N132名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 02:39:14.24ID:s9bfFLPj 村
133名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 02:50:57.02ID:BJv8yuVK そりゃ大変だ
134名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 03:16:22.38ID:Z1UyjGyP お店だってスーパーで材料を買ってるんだから、スーパーで売られてる北海道産ビーフや北海道産の小麦粉が2000円クラスの高級バーガーの正体だ
サンドイッチの高級品が外食で定着しないのと似てる
普通の客は2000円も出すんなら、皿に乗ったハンバーグランチを食いたいよ
たかがハンバーガーごとき自宅でも容易に作れるシンプルな料理に過ぎないのに、店で2000も出して食うのバカバカしい
サンドイッチの高級品が外食で定着しないのと似てる
普通の客は2000円も出すんなら、皿に乗ったハンバーグランチを食いたいよ
たかがハンバーガーごとき自宅でも容易に作れるシンプルな料理に過ぎないのに、店で2000も出して食うのバカバカしい
135名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 03:27:19.31ID:3taRuTWo バーキン マックかなぁ ハンバーガーは
136名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 03:46:07.01ID:g8ktV/Z1 うちの近所の個人店もここ2、3年でクレープ屋、定食屋から急に高級ハンバーガー屋にシフトチェンジしてるわ。
1300円とか舐めた設定にしてるけど、マジ潰れねーかな。
1300円とか舐めた設定にしてるけど、マジ潰れねーかな。
137名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 04:13:03.17ID:RtlksXkk 肉の質が良い個人店のハンバーガーは高いが美味いよな!
でも、個人的にはビーフハンバーグステーキが一番大好きなんだ!
だからハンバーガーは年に数回しか食べない!
でも、個人的にはビーフハンバーグステーキが一番大好きなんだ!
だからハンバーガーは年に数回しか食べない!
138名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 05:18:58.34ID:ecXsG6LS バーガーキング無いんだよなあ地方
139名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 06:20:02.57ID:NJWnNd6l 競争が進み出淘汰されるなら健全やろ
ゾンビ企業を延命する方があくだわ
ゾンビ企業を延命する方があくだわ
140名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 06:45:43.40ID:Rb14QEXQ 1000円もだすなら、ハンバーガーじゃないほうがおいしく食べられる。
レストランで、ハンバーグとロールパンでもオーダーしたほうがいい。
レストランで、ハンバーグとロールパンでもオーダーしたほうがいい。
141名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 06:53:17.50ID:IPk8HVYv 食パンやタピオカと同じやな
142名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 06:53:35.17ID:wlCWn3dj143名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 07:06:07.43ID:D7KDBskA144名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 07:07:30.56ID:D7KDBskA >>135
マクドナルドの功罪はあれがハンバーガーだという間違った認識を広めてしまったことだね。
マクドナルドの功罪はあれがハンバーガーだという間違った認識を広めてしまったことだね。
145名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 07:12:07.06ID:KY1v4Pbl146名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 07:18:32.63ID:qFg2OdnC >>22
昔ハンバーガーの肉はミミズとか噂あったな
昔ハンバーガーの肉はミミズとか噂あったな
147名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 08:22:59.80ID:Rb14QEXQ148名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 08:49:25.64ID:1Dat5o7n 美味いと言われてるハンバーガーの大半はビジュアルを求めるばかりに、パンの間に収まり切らない肉とか具材、ケチャップなどのソースを詰め込みすぎて、食べにくいし手も口も汚れる。
https://i.imgur.com/0iI7JNx.jpg
https://i.imgur.com/0iI7JNx.jpg
149名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 08:53:04.59ID:kU7osvBi 割高でコスパ悪いマクド潰れないんだが
150名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 09:18:34.62ID:b/VZYiRj マックのグラン食べると普通のがゴミみたいな味に感じる。貧乏人に美味しいものを与えるな。
徹底的に普通のを食べまくることでグランの味を忘れられたけど。
徹底的に普通のを食べまくることでグランの味を忘れられたけど。
151名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 10:45:30.02ID:W7OrAXRB152名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 10:58:50.76ID:Sh/TJNIs 高級食パンと同じやろ。
153名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 11:12:56.35ID:waP175yZ リモートワークもそろそろ終わるかな
154名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 11:20:53.45ID:dcyKY5Gm 1000円以下のバーガーなんて食わない
それならスーパーの安売り菓子パンでいいと思う
それならスーパーの安売り菓子パンでいいと思う
155名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 11:24:01.07ID:OGT81mQc ここは高齢者が多いからハンバーガーの話題はあんまり
156名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 11:27:41.09ID:U7hbiL7g >>14
でもお金持ちはマック食べないのかというと、高級タワマンにマックデリバリー来てるし小室哲哉みたいに安いハンバーガー大好きな金持ちもいる様だし
逆にハンバーガーには値段張ってもこだわる人も居るのかもね
でもお金持ちはマック食べないのかというと、高級タワマンにマックデリバリー来てるし小室哲哉みたいに安いハンバーガー大好きな金持ちもいる様だし
逆にハンバーガーには値段張ってもこだわる人も居るのかもね
157名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 11:47:24.06ID:xD4ieiIh ドムドム一択
158名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 12:12:54.33ID:SdUZnrxj >>148
自分もそんな印象。
完成品は、だらしなく積み上げた積み木のようで姿に品がない。
おまけに食べてる人も下品に見える。
両手で手掴みして、5cm以上もある食べ物を大口開けて食いちぎる。
口に大量に入りすぎるせいか、ムシャムシャと噛み続ける。
野生動物じゃないんだからと思う食い方。
公園のベンチならまだしも、テーブル席について、そういう食べ方しなくてもと思う。
上手に食べるには、握り寿司のあのサイズが限界かも。
上下に大きくせずに、前後に長くするほうが人間工学的にも理にかなってる。
自分もそんな印象。
完成品は、だらしなく積み上げた積み木のようで姿に品がない。
おまけに食べてる人も下品に見える。
両手で手掴みして、5cm以上もある食べ物を大口開けて食いちぎる。
口に大量に入りすぎるせいか、ムシャムシャと噛み続ける。
野生動物じゃないんだからと思う食い方。
公園のベンチならまだしも、テーブル席について、そういう食べ方しなくてもと思う。
上手に食べるには、握り寿司のあのサイズが限界かも。
上下に大きくせずに、前後に長くするほうが人間工学的にも理にかなってる。
159名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 12:24:04.68ID:4KMlwbjA マックはうまくないし体にもよくないと思ってはいるんだが定期的に食っちまうんだよなあ
近くにあって注文したらすぐ出てくるのは大きい
近くにあって注文したらすぐ出てくるのは大きい
160名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 12:27:59.20ID:73zcCufb161名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 12:35:46.20ID:MAjKHtUW 日本人には結局パン食は合わないんだよな体質的に
政府が必死に給食でパンを導入したけど結局小麦アレルギーや花粉症が増えただけで
政府が必死に給食でパンを導入したけど結局小麦アレルギーや花粉症が増えただけで
162名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 12:47:10.54ID:BTv0OUms シェークシャックの前通るから行きたいけど、
フォークとナイフって聞いて行くのやめた
フォークとナイフって聞いて行くのやめた
163名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 12:51:39.07ID:FJeWKxtB 外食は残らずしね
164名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 14:18:31.32ID:mcWEMoVR dssss
165名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 16:04:05.76ID:wdA1VmJR 唐揚げ屋は儲かってるのに
166名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 16:06:09.76ID:cRvo/ZNY ここまで美味しんぼネタ無し。
167名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 16:50:23.33ID:9izwVOmX ハンバーガーって一回食べたら十分じゃね
168名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 17:03:15.87ID:UfWjXQxX プーチンやっつけろキャンペーンをやれ
これほど共感を得られるものはないぜ?
内容は、こじつけでも何でも
これほど共感を得られるものはないぜ?
内容は、こじつけでも何でも
169名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 17:18:57.81ID:ToLFo7Fq から揚げ屋は、一度も行かないうちに無くなりそうだ
170名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 17:19:26.75ID:s5MKtcrw コメダのバーガーで十分
171名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 17:45:38.82ID:M2DP5xgi 佐世保は無事かな
172名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 18:24:26.98ID:f/JeWq3/ マックはオペレーションが凄すぎる
飲食店の域を越えてる
飲食店の域を越えてる
173名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 20:11:16.39ID:KRVdXChu >>156
高級タワマンとかある富裕層地区に近くなるほど、チェーン店が少ないもんな。価格高くても美味しい個人店が儲かる。
逆に地価の安い地区や郊外になるほど、安いチェーン店や業務用使ってる店が増えていく。
高級タワマンとかある富裕層地区に近くなるほど、チェーン店が少ないもんな。価格高くても美味しい個人店が儲かる。
逆に地価の安い地区や郊外になるほど、安いチェーン店や業務用使ってる店が増えていく。
174名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 20:22:51.98ID:gv+XFXv0175名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 20:24:10.23ID:I/jlILcK >>173
むしろ昔ながらの庶民の町の方が個人店の良い店ある
むしろ昔ながらの庶民の町の方が個人店の良い店ある
176名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 20:46:50.04ID:lXaNGdPd >>145
どうしてチーズバーガーしか食べられないのですか?
どうしてチーズバーガーしか食べられないのですか?
177名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 20:54:12.75ID:lXaNGdPd >>136
こんな自分が手が届かない店に潰れろなんて恥ずかしいことよく言えるよ。
こんな自分が手が届かない店に潰れろなんて恥ずかしいことよく言えるよ。
178名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 21:16:16.67ID:3ff/JtA3 子供の頃はマクドナルド好きだったけど、大人になってからは殆どチェーン店には行かなくなったわ。
個人店の面白い店が沢山あるのにチェーン店に行こうなんて選択肢無い。
個人店の面白い店が沢山あるのにチェーン店に行こうなんて選択肢無い。
179名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 21:37:13.17ID:+onvNZxM 串で突き刺さなきゃならん程具を挟んだバーガーなんてそんなにくいたいもんじゃないだろうにw
180名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 21:53:02.63ID:lXaNGdPd >>178
出張先だと大戸屋とか やよい軒とか チェーン店がありがたいけどね。 ファミレスさとギリギリ許せるのは和食のあるジョナサンぐらいだけど。
お腹の手術してからは小諸そばとか富士そばが非常にありがたく感じるようになった。チェーン店のコスパはとてもいいよ。
出張先だと大戸屋とか やよい軒とか チェーン店がありがたいけどね。 ファミレスさとギリギリ許せるのは和食のあるジョナサンぐらいだけど。
お腹の手術してからは小諸そばとか富士そばが非常にありがたく感じるようになった。チェーン店のコスパはとてもいいよ。
181名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 23:05:13.51ID:/28h7xH3 たかがハンバーガーに千円越えてまで食いたくないな
それならびっくりドンキーでハンバーグ食うわ
それならびっくりドンキーでハンバーグ食うわ
182名刺は切らしておりまして
2022/04/25(月) 23:10:48.12ID:bOzasEAI 俺がたまに食べるバーガーキングのダブルワッパーチーズが
830 → 840 → 940円って値上がりエグすぎるわ
830 → 840 → 940円って値上がりエグすぎるわ
183名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 00:04:27.18ID:1aEOrOwS184名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 00:07:32.59ID:1aEOrOwS 1000円超えるようなハンバーガーって、
たとえば1100円から1250円になったら客減るのかな。
そういうの買うの、値段あんまり気にしない層じゃないのかな。
たとえば1100円から1250円になったら客減るのかな。
そういうの買うの、値段あんまり気にしない層じゃないのかな。
185名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 00:31:45.56ID:RZAZQzHL >>1
うーん競争が激しそう
時にはマック2つ潰した爺さんの事も
想い出してあげてください
https:
//www.2nn.jp/word/%E5%8E%9F%E7%94%B0%E6%B3%B3%E5%B9%B8
うーん競争が激しそう
時にはマック2つ潰した爺さんの事も
想い出してあげてください
https:
//www.2nn.jp/word/%E5%8E%9F%E7%94%B0%E6%B3%B3%E5%B9%B8
186名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 00:56:23.28ID:deRqol1s モスバーガー最近どうよ
187名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 01:11:01.37ID:mtKfw3EF188名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 01:11:14.74ID:mtKfw3EF >>187
後、熱い
後、熱い
189名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 01:11:37.85ID:mtKfw3EF >>184
1000円するラーメンあるしなぁ
1000円するラーメンあるしなぁ
190名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 01:12:07.03ID:mtKfw3EF >>182
自民党のせい
自民党のせい
191名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 03:15:21.33ID:E1naPF7c 一点豪華主義
食べのモンって、個人の舌三寸
「蓼喰う虫も数寄好き」
好みは、ゼニカネで決まるものでは在りません
入れ込みな食品なら、たとえファスト・フードで
お手軽でどこでもパクつけるジャンク・フードでしかない
ハンバーグやサンドイッチでも材料を驕れば、4桁円はOK
しかし、5桁円じゃ、こんなもん喰いたくないけどw
食べのモンって、個人の舌三寸
「蓼喰う虫も数寄好き」
好みは、ゼニカネで決まるものでは在りません
入れ込みな食品なら、たとえファスト・フードで
お手軽でどこでもパクつけるジャンク・フードでしかない
ハンバーグやサンドイッチでも材料を驕れば、4桁円はOK
しかし、5桁円じゃ、こんなもん喰いたくないけどw
192名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 03:25:37.18ID:E1naPF7c ほんとうに美味しいものを食べたければ、その材料を自己調達
できれば、天然のものを山野で探して、毒草ならデトックスをして食べます
梅なんて、青酸化合物が微量ながら入ってます
青梅って匂いが良いから、その昔、童子がたべて中毒になって死んでいきました
梅干しに「塩」と「日光陰干」するのか・・・
それは青酸を無毒化するプロセスなわけさ
梅干しの最高級品(製品化するまでの時間が掛かってる)には、良質な「クエン酸化合物」
この濃度が、スーパーで廉価で手に入る「食品添加物」の塊(これは毒物)とは全く違います
こんなもん、化学的定性分析しれば一目瞭然だが・・・
できれば、天然のものを山野で探して、毒草ならデトックスをして食べます
梅なんて、青酸化合物が微量ながら入ってます
青梅って匂いが良いから、その昔、童子がたべて中毒になって死んでいきました
梅干しに「塩」と「日光陰干」するのか・・・
それは青酸を無毒化するプロセスなわけさ
梅干しの最高級品(製品化するまでの時間が掛かってる)には、良質な「クエン酸化合物」
この濃度が、スーパーで廉価で手に入る「食品添加物」の塊(これは毒物)とは全く違います
こんなもん、化学的定性分析しれば一目瞭然だが・・・
193名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 03:38:56.56ID:E1naPF7c 栽培種って、野生種に比べると、色んな意味で落ちる
これを〜〜〜「桁落ち」って云います
人間も、こんな屑が増長中
こいつらの「合言葉」が〜、「ゼニカネ」「勝ち組」って
バカ丸出しなクソ遣ろーでっせwww
真正な「真心」が一切無い「ロボット」
腐った脳味噌では、人工頭脳な「AI」未満で終わる
俺が信長かジュリアス・シーザー、アドルフ・ヒトラーなら
コイツ等全てを、アウシュビッツに送りたい気分やな
こいつらの屍を堆肥化して我が農場の土の餌にしたいと思います・・・
これを〜〜〜「桁落ち」って云います
人間も、こんな屑が増長中
こいつらの「合言葉」が〜、「ゼニカネ」「勝ち組」って
バカ丸出しなクソ遣ろーでっせwww
真正な「真心」が一切無い「ロボット」
腐った脳味噌では、人工頭脳な「AI」未満で終わる
俺が信長かジュリアス・シーザー、アドルフ・ヒトラーなら
コイツ等全てを、アウシュビッツに送りたい気分やな
こいつらの屍を堆肥化して我が農場の土の餌にしたいと思います・・・
194名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 03:41:18.42ID:E1naPF7c 野生児とは深く付き合いたい
しかし栽培児・・・これは飼い葉桶用のシュレッダーに投下して家禽の餌やな
斯様な考え方を〜「去らば、ゐぬリーマン」主義、と云う
しかし栽培児・・・これは飼い葉桶用のシュレッダーに投下して家禽の餌やな
斯様な考え方を〜「去らば、ゐぬリーマン」主義、と云う
195名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 04:08:59.44ID:E1naPF7c サミット7か国でいろんな意味に於いて酷いのが〜
我が嘘酷、日本国な「Kingdom of Japan」
個性は潰します
化調塗れの挽肉(なにが入ってるのか皆目不明)
クルクルパ―な「清和政策研究会」出身な、バカどもが
ここ20年近く、内閣総理大臣職に就いてます
ここは、国粋内政重視で米国の意向を無視したがために
消された旧「木曜クラブ」とは違い
徹底的に「売国奴」なアメ公ポチという気概も理念もナーモ無い
政治屋を捕まえるのは、「東京地検特捜部」専任案件です
ここは別名〜「アメリカ中央情報局東京出張所」と陰口されて久しい
ちなみにこの組織の東京支店は「東京都港区赤坂1-10-5」
我が嘘酷、日本国な「Kingdom of Japan」
個性は潰します
化調塗れの挽肉(なにが入ってるのか皆目不明)
クルクルパ―な「清和政策研究会」出身な、バカどもが
ここ20年近く、内閣総理大臣職に就いてます
ここは、国粋内政重視で米国の意向を無視したがために
消された旧「木曜クラブ」とは違い
徹底的に「売国奴」なアメ公ポチという気概も理念もナーモ無い
政治屋を捕まえるのは、「東京地検特捜部」専任案件です
ここは別名〜「アメリカ中央情報局東京出張所」と陰口されて久しい
ちなみにこの組織の東京支店は「東京都港区赤坂1-10-5」
196名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 04:24:24.46ID:E1naPF7c >>195
【×】
クルクルパ―な「清和政策研究会」出身な、バカどもが
ここ20年近く、内閣総理大臣職に就いてます
ここは、国粋内政重視で米国の意向を無視したがために
消された旧「木曜クラブ」とは違い
徹底的に「売国奴」なアメ公ポチという気概も理念もナーモ無い
政治屋を捕まえるのは、「東京地検特捜部」専任案件です
ここは別名〜「アメリカ中央情報局東京出張所」と陰口されて久しい
ちなみにこの組織の東京支店は「東京都港区赤坂1-10-5」
【×】
クルクルパ―な「清和政策研究会」出身な、バカどもが
ここ20年近く、内閣総理大臣職に就いてます
ここは、国粋内政重視で米国の意向を無視したがために
消された旧「木曜クラブ」とは違い
徹底的に「売国奴」なアメ公ポチという気概も理念もナーモ無い
政治屋を捕まえるのは、「東京地検特捜部」専任案件です
ここは別名〜「アメリカ中央情報局東京出張所」と陰口されて久しい
ちなみにこの組織の東京支店は「東京都港区赤坂1-10-5」
197名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 04:31:43.92ID:E1naPF7c >>196
【〇】
クルクルパ―な「清和政策研究会」出身な、バカどもが
ここ20年近く、内閣総理大臣職に就いてます
こいつらドイツもコイツも「売国奴」な〜〜〜〜〜
アメ公ポチという気概も理念もナーモ無い屑屋政治屋集団(屑屋さんに取っても失礼や)
別名〜「アメリカ中央情報局東京出張所」と陰口されて久しいんだ
ちなみにこの組織の東京支店は「東京都港区赤坂1-10-5」
政治屋を捕まえるのは、「東京地検特捜部」専任案件です
こっちがCIAの東京痴呆出張所でーすw
真正な国粋的で内政重視で
しかしながら、米国の意向を忖度せずに無視しまして
「虎の緒を踏む」という「えっ・・・・・」な事を1970年代前半戦で2つもオヤリニなりまして〜
後は、日本戦後史上に燦然と輝く「日米政治戦争」を開闢した偉人か〜のんのんw
【〇】
クルクルパ―な「清和政策研究会」出身な、バカどもが
ここ20年近く、内閣総理大臣職に就いてます
こいつらドイツもコイツも「売国奴」な〜〜〜〜〜
アメ公ポチという気概も理念もナーモ無い屑屋政治屋集団(屑屋さんに取っても失礼や)
別名〜「アメリカ中央情報局東京出張所」と陰口されて久しいんだ
ちなみにこの組織の東京支店は「東京都港区赤坂1-10-5」
政治屋を捕まえるのは、「東京地検特捜部」専任案件です
こっちがCIAの東京痴呆出張所でーすw
真正な国粋的で内政重視で
しかしながら、米国の意向を忖度せずに無視しまして
「虎の緒を踏む」という「えっ・・・・・」な事を1970年代前半戦で2つもオヤリニなりまして〜
後は、日本戦後史上に燦然と輝く「日米政治戦争」を開闢した偉人か〜のんのんw
198名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 04:43:33.60ID:E1naPF7c マクドナルドよりは、モスバーガーの方が良品
しかし、所詮、ワンコインで購入できる商品です
儲けを常に生み出す事が要求される食べ物でーす
ここで、もう駄目
この儲けというのが、「桁落ち」、なんだぜ
絶望的に土すらない、各種多様な昆虫すら存在不能な
セメコンとアスコンと鉄骨鉄筋で支配された都会
そこで生み出されるのものの99%は、ゼニカネ毒で汚染された事象
君達、分かってますか?
しかし、所詮、ワンコインで購入できる商品です
儲けを常に生み出す事が要求される食べ物でーす
ここで、もう駄目
この儲けというのが、「桁落ち」、なんだぜ
絶望的に土すらない、各種多様な昆虫すら存在不能な
セメコンとアスコンと鉄骨鉄筋で支配された都会
そこで生み出されるのものの99%は、ゼニカネ毒で汚染された事象
君達、分かってますか?
199名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 04:52:16.50ID:E1naPF7c K・MARX『Das Kapital』
これは名著ですが、古典作品は引用は至るところでされますけど
一貫して通読されない作品群です
これはバイブルも同じです
魔訶不可思議な「般若心経」やと280字無くて諳んじれ末世
一貫して通読、そして朝に夕べに勤行することは、とても大切な人生作法の1つだー
これは名著ですが、古典作品は引用は至るところでされますけど
一貫して通読されない作品群です
これはバイブルも同じです
魔訶不可思議な「般若心経」やと280字無くて諳んじれ末世
一貫して通読、そして朝に夕べに勤行することは、とても大切な人生作法の1つだー
200名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 04:56:13.06ID:E1naPF7c 『資本論』の醍醐味は、「資本の本源的蓄積論」にある
これは、世界経済史のエッセンスが詰まった、歴史に関心のある人には
堪らない、つまり、ダレタ脳味噌を活性化してくれる良薬だと思う
これは、世界経済史のエッセンスが詰まった、歴史に関心のある人には
堪らない、つまり、ダレタ脳味噌を活性化してくれる良薬だと思う
201名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 05:09:05.98ID:E1naPF7c あのさ、個性的な人物も食物も、
すべて「忌避」される哀しい時代な現今な空気
たぶん、「五感」が鈍麻し腐った9割方のロボタン
つまり、似非情報で一生を無為に踊らされて誰かの餌食になる家禽人物
こんなもん、何時の時代でも大多数です
民主主義が必ず「衆愚」主義に奔る原因がココにある
此の世の大多数は、愚者しかいません
それは、歴史を辿れば、一目瞭然!
すべて「忌避」される哀しい時代な現今な空気
たぶん、「五感」が鈍麻し腐った9割方のロボタン
つまり、似非情報で一生を無為に踊らされて誰かの餌食になる家禽人物
こんなもん、何時の時代でも大多数です
民主主義が必ず「衆愚」主義に奔る原因がココにある
此の世の大多数は、愚者しかいません
それは、歴史を辿れば、一目瞭然!
202名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 05:16:22.53ID:E1naPF7c 横着人生は、アカン
ゼニカネ持てば、「勝ち組」?
そんな簡単な人生って、工業製品です
血が通ってませんがな〜
こんな不毛な事をいつまでも続けても
「バカじゃん、阿保戯けクルクルパ―ケタオチ売国野郎」って云われるのみ屋w
ゼニカネ持てば、「勝ち組」?
そんな簡単な人生って、工業製品です
血が通ってませんがな〜
こんな不毛な事をいつまでも続けても
「バカじゃん、阿保戯けクルクルパ―ケタオチ売国野郎」って云われるのみ屋w
203名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 05:22:48.52ID:E1naPF7c 生物兵器な「コロナー19」
α(あるふぁ)〜・・・・〜δ(でるた)・・・
今、Ο(おみくろん)
やはりここまでやる気満々ならあ、「Ω」(おめが)まで
生物兵器をバージョン・アップする予定ですか?
何回、ファイザーとかモデルナとか、製薬会社を潤したら
俺たちは解放区に入れるのか皆目見当が付きません
これを「見当識」障害と云います
α(あるふぁ)〜・・・・〜δ(でるた)・・・
今、Ο(おみくろん)
やはりここまでやる気満々ならあ、「Ω」(おめが)まで
生物兵器をバージョン・アップする予定ですか?
何回、ファイザーとかモデルナとか、製薬会社を潤したら
俺たちは解放区に入れるのか皆目見当が付きません
これを「見当識」障害と云います
204名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 05:24:59.80ID:E1naPF7c 希臘文字を羅列されても困ります
漢字にしてくれないか?
WHO、CDCとかの職員な皆さん、頼むからさ〜
https://www.youtube.com/watch?v=pgcuLQ0aYg4&ab_channel=%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E6%98%A0%E7%94%BB%E9%83%A8%EF%BC%88%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%EF%BC%89
漢字にしてくれないか?
WHO、CDCとかの職員な皆さん、頼むからさ〜
https://www.youtube.com/watch?v=pgcuLQ0aYg4&ab_channel=%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E6%98%A0%E7%94%BB%E9%83%A8%EF%BC%88%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%EF%BC%89
205名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 06:07:23.18ID:yJJYIRGm >>38
コロナ前は基地行ってハンバーガー食べたりスーパーで買い物したりしたな楽しかったな
コロナ前は基地行ってハンバーガー食べたりスーパーで買い物したりしたな楽しかったな
206名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 06:08:58.93ID:9K12Xkm/ >>49
20年前の社員からすれば有り得ない高さだよなw
テリヤキとか単品=セットかと思ってしまうわw
それでも史上最高益、客は受け入れてる、馬鹿みたいな安売りは自滅するだけって事。
ろくにボーナス、退職金貰えずに路頭に放り出された自分か馬鹿みたい。
20年前の社員からすれば有り得ない高さだよなw
テリヤキとか単品=セットかと思ってしまうわw
それでも史上最高益、客は受け入れてる、馬鹿みたいな安売りは自滅するだけって事。
ろくにボーナス、退職金貰えずに路頭に放り出された自分か馬鹿みたい。
207名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 06:48:01.68ID:yUqKCtsk ワッパーでも食ってろw
208名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 07:05:08.75ID:f6XsgfMg 高いから時代に合わない
209名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 07:14:36.55ID:Lsrxf2lg ドムドムは大丈夫か?
210名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 07:29:22.25ID:JSI/Tq27 一個1500円とか、高えもん。。。
一回食えば、たくさん。
一回食えば、たくさん。
211名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 07:43:54.67ID:9K12Xkm/212名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 08:22:40.22ID:ZXrBwF4S 2000円の高級ハンバーガー店なんてあるの?
インド人も真っ青の変な食べ物だよね。
手掴みで食べる高級料理が受けるとは。
インド人も真っ青の変な食べ物だよね。
手掴みで食べる高級料理が受けるとは。
213名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 08:56:45.82ID:g3i4MNNV 100円マックならコスパ良い
214名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 10:07:33.95ID:gjfIMVp+ >>212
寿司だって元々そういうものだろ
寿司だって元々そういうものだろ
215名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 10:24:59.05ID:msmPkhN4 >>181
こういう発言は、マクドナルドを代表例としてジャンクフードとしてのハンバーガーが普及してしまったが故に出てくるんだよね。
こういう発言は、マクドナルドを代表例としてジャンクフードとしてのハンバーガーが普及してしまったが故に出てくるんだよね。
216名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 10:27:46.14ID:msmPkhN4 >>211
それは貴殿がジャンクフードとしてのハンバーガーしか知らないからですよ。別にばかにしているわけではない。
一度、いいのを食べてみればわかるよ。
寿司だって100円の回転寿司がデフォルトになってしまっている人がいるがあれはかわいそうだ。
それは貴殿がジャンクフードとしてのハンバーガーしか知らないからですよ。別にばかにしているわけではない。
一度、いいのを食べてみればわかるよ。
寿司だって100円の回転寿司がデフォルトになってしまっている人がいるがあれはかわいそうだ。
217名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 10:45:03.61ID:DtgLhYRi もともとジャンク料理と聞いてる。
ステーキとかを加工した際に出るクズ肉で作りはじめたドイツ料理。
そもそも米国にはハンバーグなんて料理はないらしいし。
親子丼の鶏肉に料理名がないのと一緒。
ハンバーガーはパンに牛肉をはさんだ料理。
日本のハンバーグはおいしいから、自由にパンを選んで食べた方がいい印象。
皿に盛っておいしいソースをたっぷりつけて。
ステーキとかを加工した際に出るクズ肉で作りはじめたドイツ料理。
そもそも米国にはハンバーグなんて料理はないらしいし。
親子丼の鶏肉に料理名がないのと一緒。
ハンバーガーはパンに牛肉をはさんだ料理。
日本のハンバーグはおいしいから、自由にパンを選んで食べた方がいい印象。
皿に盛っておいしいソースをたっぷりつけて。
218名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 10:54:12.58ID:qeP+YtTR ジャンクフードは腸と血管が詰まるよね
219名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 10:57:39.54ID:SWueoxev >>184
その価格帯のハンバーガーは頻繁に食べるものではないので、俺はあまり気にしない。
その価格帯のハンバーガーは頻繁に食べるものではないので、俺はあまり気にしない。
220名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 12:20:56.28ID:BXySBtl0 知ってた。
うちの周りのシャレオツなハンバーガー屋も知らんうちに亡くなってたわw
うちの周りのシャレオツなハンバーガー屋も知らんうちに亡くなってたわw
221名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 12:23:42.22ID:Sw3lKBE5222名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 12:26:20.80ID:MR1O4GcL からあげ店もコロナで鬼のように出来たから
つぶれんかなぁ?
つぶれんかなぁ?
223名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 12:33:36.99ID:L/h7Kv7J ハンバーガーor Die
224名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 12:34:37.76ID:L/h7Kv7J225名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 12:43:14.06ID:+yS1bcDN 美味しいけど高いもん。ハンバーガー1500円とかそうそう食わねーよ。
コメダで十分マジで。
コメダで十分マジで。
226名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 12:46:01.85ID:Sajhb3YV >>198
モスは合挽き肉だからバーガーとはいえない
モスは合挽き肉だからバーガーとはいえない
227名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 12:53:28.57ID:L/h7Kv7J228名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 12:57:52.22ID:+yS1bcDN >>226
バカだろこいつ。
バカだろこいつ。
229名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 13:08:20.15ID:DtgLhYRi230名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 13:09:33.70ID:tdFLh8D5 蝿るバーガー何店か行ったけど、美味いのは美味いわ
また行きたいと思うのは数件だけど
コメダはクソまずいわな
あそこはボリューム目当てだから別にいいけど
普段はイオンの店舗内で作ってるハンバーガーで十分
150円で十分なコスパ
また行きたいと思うのは数件だけど
コメダはクソまずいわな
あそこはボリューム目当てだから別にいいけど
普段はイオンの店舗内で作ってるハンバーガーで十分
150円で十分なコスパ
231名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 13:18:33.87ID:L2og9mRR マクドナルドの創始者、マクドナルド兄弟は
悪いビジネスマンに商売乗っ取られた。
ウィキペディア見てみ。
悪いビジネスマンに商売乗っ取られた。
ウィキペディア見てみ。
232名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 13:20:58.93ID:DtgLhYRi 変なハンバーガーが多すぎ。
普通、客の食べやすさを考えて、食べるサイズに合わせて作る。
ハンバーガーの場合は、ハンバーガーのサイズに合わせて口を開けて食べる。
おまけに手を話すとバラけるからテーブルにおけなくてしんどい。
底にクズがたまるゴミ袋に入れて売らないと食べこぼしで小汚くなる盛り方する・・・
度を越えてる商品が結構ある。
こういう欠陥を補填するのが手食いのポテトなのかなという印象。
手で持ち続けて食べる料理には、フォークを使うメニューは無理だからね。
普通、客の食べやすさを考えて、食べるサイズに合わせて作る。
ハンバーガーの場合は、ハンバーガーのサイズに合わせて口を開けて食べる。
おまけに手を話すとバラけるからテーブルにおけなくてしんどい。
底にクズがたまるゴミ袋に入れて売らないと食べこぼしで小汚くなる盛り方する・・・
度を越えてる商品が結構ある。
こういう欠陥を補填するのが手食いのポテトなのかなという印象。
手で持ち続けて食べる料理には、フォークを使うメニューは無理だからね。
233名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 13:24:06.64ID:9Gu8N5C3 「水商売」は、潮の干満差が激しい。
234名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 13:27:19.69ID:L2og9mRR ポテトは原価が安いので、儲かる。
食べたくないのに、マックがポテト勧めるのは、このため。
ジュースも原価安いけど。
食べたくないのに、マックがポテト勧めるのは、このため。
ジュースも原価安いけど。
235名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 13:39:25.74ID:35X6OEgm コンビニがIn-N-Outと提携して店舗併設すればいいのにな
236名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 13:45:45.04ID:8jKu/baZ ハンバーガーで\1,000以上出す奴は意識高い系のゆとり
237名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 13:58:53.70ID:pOEHP98/ ド
ム
ド
ム
の
テ
リ
ヤ
キ
う
ま
い
ム
ド
ム
の
テ
リ
ヤ
キ
う
ま
い
238名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 14:02:08.51ID:s2hMjigR >>216
まあ価値観の違いですねw
近所に北海道発高級回転寿司(今は回ってない)開店、行きだしたら、やっぱりスシロー、はま寿司食う気しなくなったからね。
1回軽く5000円超え、半年に一度くらいしか行けないけどw
まあ価値観の違いですねw
近所に北海道発高級回転寿司(今は回ってない)開店、行きだしたら、やっぱりスシロー、はま寿司食う気しなくなったからね。
1回軽く5000円超え、半年に一度くらいしか行けないけどw
239名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 14:12:54.07ID:Q69Q0tBX 様々なビジネスニュースが自然と集まってくるスレ。
ここを見ておけば、経済情報はバッチリ!
◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[4/10-] 【依頼以外の目的に利用しないで下さい】 [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1649582990/
ここを見ておけば、経済情報はバッチリ!
◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[4/10-] 【依頼以外の目的に利用しないで下さい】 [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1649582990/
240名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 14:21:09.80ID:e2CjfluB241名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 14:30:06.36ID:38LPWVgJ マクドナルドがまたヘマやって潰れたら面白いのに・・・
242名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 14:45:02.29ID:8jd/nXLZ カフェにあるちゃんとしたハンバーガー美味しいけど
ナイフとフォーク使うのがいや
ナイフとフォーク使うのがいや
243名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 15:02:40.67ID:L2og9mRR フィリピンのジョリビーのハンバーガー、
フィリピン人には大人気だけど
日本人が食べても美味くない。
値段同じくらいで、フィリピンのマクドとバーガーキングの方が美味い。
フィリピン人には大人気だけど
日本人が食べても美味くない。
値段同じくらいで、フィリピンのマクドとバーガーキングの方が美味い。
244名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 15:21:22.79ID:BN3QDdEU マックは美味しくないけど腹を満たすために使う
色々潰れてもモスの旨さがあればいい
色々潰れてもモスの旨さがあればいい
245名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 15:23:46.06ID:zovn+W0T からあげ店のほうがずっと乱立→閉店の繰り返し続いてるだろ
コロナ以前からだけど
コロナ以前からだけど
246名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 15:32:10.65ID:h5Cjn2iI チェーン店が嫌いだからロシアが羨ましく思える
247名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 15:35:47.77ID:L/h7Kv7J >>242
それもうハンバーガーとしてはちゃんとしてない
それもうハンバーガーとしてはちゃんとしてない
248名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 15:45:57.15ID:kCQPMb4T >>1
おせーよ
おせーよ
249名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 15:51:13.90ID:GQZA+HrH 資本主義の基本だ。
勝者が生き残ることも含めて
勝者が生き残ることも含めて
250名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 16:26:33.01ID:cPjYYUGz そろそろラッキーピエロに行ってきます
251名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 16:38:00.12ID:xJ0wd2ag いいよジャンクフード店なんてなくなっても
252名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 17:00:09.72ID:DtgLhYRi >>234
そんな感じ。
ポテトは食べたくないのにメニュー見て決めると必ずセットになる。
ハンバーガーだけで満腹にするのは馬鹿らしい金額設定。
するといつも食べる気もないポテトセットになる。
でもフニャフニャパンのハンバーガーでは腹持ちが悪い。
流石に馬鹿らしく利用しなくなった。
居酒屋のお通しより精神に悪い売り方。
そんな感じ。
ポテトは食べたくないのにメニュー見て決めると必ずセットになる。
ハンバーガーだけで満腹にするのは馬鹿らしい金額設定。
するといつも食べる気もないポテトセットになる。
でもフニャフニャパンのハンバーガーでは腹持ちが悪い。
流石に馬鹿らしく利用しなくなった。
居酒屋のお通しより精神に悪い売り方。
253名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 17:05:55.84ID:woUAPe3W しらんわえ
そんなもん潰れる前に出来もせんわ
そんなもん潰れる前に出来もせんわ
254名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 17:11:23.19ID:hbTKbl5b >>173
まあ最近は高級店でも産地偽装し放題だから金持ちも貧乏人も同じ物食ってる可能性高いけどねw
まあ最近は高級店でも産地偽装し放題だから金持ちも貧乏人も同じ物食ってる可能性高いけどねw
255名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 17:22:14.26ID:l5x1zKpv In-N-Out Burgerできないかな
アメリカ行って最初に食べた感動が忘れられん
アメリカ行って最初に食べた感動が忘れられん
256名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 17:26:46.59ID:6ItXbioL257名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 17:28:44.31ID:jwI/4va7 アメリカンダイナー風の1000円2000円位の本格手作りハンバーガー店が乱立するとマックよりはこだわり有りの高め小さめなモスバーガーは煽りを喰らうわな
安くてボリュームありゃ何でもよい層はマックで不動だろうしな
安くてボリュームありゃ何でもよい層はマックで不動だろうしな
258名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 17:35:23.13ID:QrLBuXUB 所詮ハンバーガー高いくせして値段のわりに当たり外れが大きい
3500円払ってクソまずいハンバーガーに当たって以来一度もくってないな
3500円払ってクソまずいハンバーガーに当たって以来一度もくってないな
259名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 17:40:39.99ID:GIFWi5fO パソナ効果
260名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 18:49:29.61ID:TY+9inrH シェイクシャックはそこまでやった
261名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 19:49:50.01ID:VTntHg1w 高さが5cm以上あるものは食いづらくて食べたいと思わない
262名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 20:32:21.31ID:Wg3lZFMu 健康志向が高まってるからな
263名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 21:39:44.74ID:fZ5lNZG2 味が濃い、濃すぎる
脂質と塩分の塊
月に一回でも多い位
脂質と塩分の塊
月に一回でも多い位
264名刺は切らしておりまして
2022/04/26(火) 23:36:20.81ID:RpnBCXlx 結局最後はドムドムバーガーに回帰するのよね
265名刺は切らしておりまして
2022/04/27(水) 00:11:25.92ID:Xvuqf2hY266名刺は切らしておりまして
2022/04/27(水) 00:13:58.28ID:Xvuqf2hY >>229
お腹がいっぱいになるか、なんて基準があるのは中学生までの育ち盛りの子供だけだよ。
食事は腹八分目が基本ですよ。
ウエイトトレーニングして増量期でもお腹いっぱいは食べない。そんかわり回数増やすけど。
お腹がいっぱいになるか、なんて基準があるのは中学生までの育ち盛りの子供だけだよ。
食事は腹八分目が基本ですよ。
ウエイトトレーニングして増量期でもお腹いっぱいは食べない。そんかわり回数増やすけど。
267名刺は切らしておりまして
2022/04/27(水) 00:15:20.64ID:Xvuqf2hY268名刺は切らしておりまして
2022/04/27(水) 08:42:23.56ID:UmFR1Nk0 チキン
タピオカ
食パン
ハンバーガー
タピオカ
食パン
ハンバーガー
269名刺は切らしておりまして
2022/04/27(水) 08:52:43.51ID:s6n1DNNR ハンバーガー屋なんてマックとモスしか無いが
都会はそんなことになってたのか
都会はそんなことになってたのか
270名刺は切らしておりまして
2022/04/27(水) 09:15:38.36ID:kOUegHpn 小麦が高いから、唐揚げ天ぷらを
おにぎりの具に詰め込んだ「唐揚げ天むす」の
ほうが、お手軽な昼飯に合ってる気がするわ。
「天むす」ってホント美味いんだわ♪
おにぎりの具に詰め込んだ「唐揚げ天むす」の
ほうが、お手軽な昼飯に合ってる気がするわ。
「天むす」ってホント美味いんだわ♪
271名刺は切らしておりまして
2022/04/27(水) 09:31:16.04ID:eh1VRRYZ272名刺は切らしておりまして
2022/04/27(水) 10:23:52.19ID:ye/moM7v ハンバーグ・サンドイッチ文化は、いかにも「忙殺」な米国主義文化そのもの
産業廃棄物みたいな毒食材で構成された「ハンバーグ」を喰って
何も感じない不感症な愚かな消費者どもでーす
コイツ等の共通点が〜嗅覚と味覚が死んでる
こんな肝腎要なことを感受できないバーカ
いずれ、医療従事者の餌食で情けない一生を終えます
この件は、断言します、バカヤロー、死ねよw
産業廃棄物みたいな毒食材で構成された「ハンバーグ」を喰って
何も感じない不感症な愚かな消費者どもでーす
コイツ等の共通点が〜嗅覚と味覚が死んでる
こんな肝腎要なことを感受できないバーカ
いずれ、医療従事者の餌食で情けない一生を終えます
この件は、断言します、バカヤロー、死ねよw
273名刺は切らしておりまして
2022/04/27(水) 10:43:06.70ID:UUOdwsN5 >>272
日本の丼物も忙殺そのものだよ。
日本の丼物も忙殺そのものだよ。
274名刺は切らしておりまして
2022/04/27(水) 10:50:52.34ID:UQyfgfZL 流行り、廃れ。
高いし
高いし
275名刺は切らしておりまして
2022/04/27(水) 12:51:00.84ID:H+zLhfpk276名刺は切らしておりまして
2022/04/27(水) 13:58:10.54ID:huea3YaB >>271
一度ネタで食ってみれば十分だろ。
一度ネタで食ってみれば十分だろ。
277名刺は切らしておりまして
2022/04/27(水) 21:06:35.50ID:6pSD57ao 高すぎるんだよ、欲に駆られて。
コスパが悪いから、負け、そしてつぶれるのよ。
経営感覚が無い。
コスパが悪いから、負け、そしてつぶれるのよ。
経営感覚が無い。
278名刺は切らしておりまして
2022/04/27(水) 23:17:07.87ID:d34ezzEm >>232
ハーフカット注文すればいいのでは
ハーフカット注文すればいいのでは
279名刺は切らしておりまして
2022/04/28(木) 02:40:54.58ID:PSnVCYSK 今こそグリコア
280名刺は切らしておりまして
2022/04/28(木) 02:52:11.19ID:UDdqhuf/281名刺は切らしておりまして
2022/04/28(木) 08:23:04.39ID:SZQ94Xgk 美味しいとは思ったが求めてるのはジャンクで腹を満たす悦楽なんでなあ
コロナでマクドナルドがひとり勝ちしたのはそこんとこ外してないからだろ
コロナでマクドナルドがひとり勝ちしたのはそこんとこ外してないからだろ
282名刺は切らしておりまして
2022/04/28(木) 08:25:19.34ID:uJh4X5bb うわべだけスタバ風を目指した挙句の末路
目指すべきはコメダやココイチ
目指すべきはコメダやココイチ
283名刺は切らしておりまして
2022/04/28(木) 08:40:28.63ID:cau7o6so 共食いバーガー 有難味もなくなったw
284名刺は切らしておりまして
2022/04/28(木) 08:41:36.35ID:KxrYp3Dy ちょっと洒落た感じのハンバーガー屋増えたよなあ
285名刺は切らしておりまして
2022/04/28(木) 09:06:36.21ID:Uh4Lfyt4 タピオカ
食パン
唐揚げ
ハンバーガー←New!!
食パン
唐揚げ
ハンバーガー←New!!
286名刺は切らしておりまして
2022/04/28(木) 10:25:20.60ID:l4n4yPJX 大手は売り方がよくない。
ポテトを買うように仕向けてるから、給食みたいにみんなポテトを食べてる。
1個多くハンバーガーを売るより、ポテトとドリンクを安く買わせた方が得そう。
バーガーの値段に関係なく調理の際に鉄板を占める面積は一緒。
ポテトとドリンクは用意しやすいし単価が安い。
安いバーガーを3個も頼まれると利益が低くなるから嫌がってそう。
バーガーを大量に注文されるのが遅延の最大理由のはずだし。
とりあえずポテトを出しとけば、待たせてもクレームつかないし、混んだ時も客をさばける。
セット売りで安く売れば他業界への対抗力にもなるし。
ポテトを買うように仕向けてるから、給食みたいにみんなポテトを食べてる。
1個多くハンバーガーを売るより、ポテトとドリンクを安く買わせた方が得そう。
バーガーの値段に関係なく調理の際に鉄板を占める面積は一緒。
ポテトとドリンクは用意しやすいし単価が安い。
安いバーガーを3個も頼まれると利益が低くなるから嫌がってそう。
バーガーを大量に注文されるのが遅延の最大理由のはずだし。
とりあえずポテトを出しとけば、待たせてもクレームつかないし、混んだ時も客をさばける。
セット売りで安く売れば他業界への対抗力にもなるし。
287名刺は切らしておりまして
2022/04/28(木) 10:30:35.17ID:l4n4yPJX 大手チェーン店で実験してみればいいのに。
サクラ20人位に好きなハンバーガーを3個ずつ+ポテトドリンクセット注文させる。
何人目でどれくらいショートするか?
1個と2個+ポテトドリンクセットを注文したときと比較する。
サクラ20人位に好きなハンバーガーを3個ずつ+ポテトドリンクセット注文させる。
何人目でどれくらいショートするか?
1個と2個+ポテトドリンクセットを注文したときと比較する。
288名刺は切らしておりまして
2022/04/28(木) 10:32:51.38ID:l4n4yPJX 訂正
大手チェーン店で実験してみればいいのに。
サクラ20人位に好きなハンバーガーを3個 + ドリンクを注文させる。
何人目でどれくらいショートするか?
1個または2個 + ポテト・ドリンクセットを注文したときと比較する。
大手チェーン店で実験してみればいいのに。
サクラ20人位に好きなハンバーガーを3個 + ドリンクを注文させる。
何人目でどれくらいショートするか?
1個または2個 + ポテト・ドリンクセットを注文したときと比較する。
289名刺は切らしておりまして
2022/04/28(木) 18:39:43.75ID:y12J/Y/A だってマックのバーガー美味しくないもん
ポテトは結構食べれる味だが。それもその場でさくっと食べればの話しだな
あのヘットフライは自宅じゃあできねえし
圧力鍋揚げした自作ケンタチキンのが近い味できるくらいだ
ポテトは結構食べれる味だが。それもその場でさくっと食べればの話しだな
あのヘットフライは自宅じゃあできねえし
圧力鍋揚げした自作ケンタチキンのが近い味できるくらいだ
290名刺は切らしておりまして
2022/04/28(木) 21:20:59.00ID:6RlJCrbc >>1
ママンは増えてないの?
ママンは増えてないの?
291名刺は切らしておりまして
2022/04/28(木) 21:40:55.96ID:nQKfXj94 ちゃんとしたハンバーガーは作ると結構手間がかかるからね。500円以上するのはしょうがない。
292名刺は切らしておりまして
2022/04/29(金) 19:55:24.34ID:YziRuK/b >>101
さわやかの
さわやかの
293名刺は切らしておりまして
2022/04/30(土) 06:16:26.86ID:en6e8KVV ドムドムとかカールスジュニアの話か?
294名刺は切らしておりまして
2022/04/30(土) 19:03:53.01ID:n04D/dKq 唐揚げ店もこうなるだろうね。
295名刺は切らしておりまして
2022/04/30(土) 19:16:42.67ID:FcWlFD1O >>286
>大手は売り方がよくない。
>ポテトを買うように仕向けてるから、給食みたいにみんなポテトを食べてる。
いや、より利益率の高いドリンク類とポテトをセットにして客単価、総売り上げ、総利益を上げる
それゆえハンバーガーの方は価格と質を落としても構わないという割り切り方だろう
デフレ下で競合他社が多い場合は客単価の上限が設定されたうえでの
価格競争になるのでそういう戦略をとらざるを得なくなる
その反動としてハンバーガーの質を求める客向けのプレミアバーガー販売という業種も生まれる
しかし、こちらの方は商圏が大きい大都市圏向きモデルだろうけどね
>大手は売り方がよくない。
>ポテトを買うように仕向けてるから、給食みたいにみんなポテトを食べてる。
いや、より利益率の高いドリンク類とポテトをセットにして客単価、総売り上げ、総利益を上げる
それゆえハンバーガーの方は価格と質を落としても構わないという割り切り方だろう
デフレ下で競合他社が多い場合は客単価の上限が設定されたうえでの
価格競争になるのでそういう戦略をとらざるを得なくなる
その反動としてハンバーガーの質を求める客向けのプレミアバーガー販売という業種も生まれる
しかし、こちらの方は商圏が大きい大都市圏向きモデルだろうけどね
296名刺は切らしておりまして
2022/04/30(土) 19:21:19.37ID:FcWlFD1O キチンとした質のハンバーガーを提供しようとするのなら500円でも安いだろう
特に個人店の場合はパテを自作しなければならないので経費がかかる
もちろんバンズだってそんなに質は落とせない
そのうえで1日あたりの販売量も常に一定数を維持しなければ
あっというまに首が回らなくなる
特に個人店の場合はパテを自作しなければならないので経費がかかる
もちろんバンズだってそんなに質は落とせない
そのうえで1日あたりの販売量も常に一定数を維持しなければ
あっというまに首が回らなくなる
297名刺は切らしておりまして
2022/04/30(土) 19:37:42.44ID:Z3GMK3Ej 佐世保はマックが一時撤退してたレベルのガチ
298名刺は切らしておりまして
2022/04/30(土) 19:39:54.42ID:XdCnXING 質の高い商品製品を市場に出すだけってのは大して偉大では無いんだけど商売失敗する人はそこがなんともなあ
何の為に働くかって言ったら先ずは自分と家族がメシ食う為なんで
商売継続させて家族と従業員が生活出来なきゃ偉くも何とも無いし継続が難しくなりそうなら事業を売却するシビアさが必要
生活や事業の継続に無理があるのに続けたいなら金貯めて設備を買って余暇で作ってろって話
何の為に働くかって言ったら先ずは自分と家族がメシ食う為なんで
商売継続させて家族と従業員が生活出来なきゃ偉くも何とも無いし継続が難しくなりそうなら事業を売却するシビアさが必要
生活や事業の継続に無理があるのに続けたいなら金貯めて設備を買って余暇で作ってろって話
299名刺は切らしておりまして
2022/04/30(土) 20:43:07.71ID:FcWlFD1O 事業として考えるのならマクドナルドはよくできているんだよ
ビッグマックも商品として考えるのならかなり優秀
もちろんシェイクやポテトもね
ビッグマックも商品として考えるのならかなり優秀
もちろんシェイクやポテトもね
300名刺は切らしておりまして
2022/05/02(月) 15:22:38.23ID:GtrR7pNS301名刺は切らしておりまして
2022/05/04(水) 06:43:56.87ID:86aVmqrS モスはトマトの端っこが入っていたのでもう10年以上不買。
302名刺は切らしておりまして
2022/05/04(水) 17:17:17.02ID:nIdIojux お前の家、月何kWh使ってんの?
四六時中飛ばしてる伊丹-羽田を1回飛ばすたびに、7000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
四六時中飛ばしてる新千歳-羽田を1回飛ばすたびに、14000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
四六時中飛ばしてる成田-クソウルを1回飛ばすたびに、28000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
燃料がなくなるたびに乗り換えてるポリ公のヘリタンク2000Lで、10000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
https://dotup.org/uploda/dotup.org2793026.jpg
四六時中飛ばしてる伊丹-羽田を1回飛ばすたびに、7000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
四六時中飛ばしてる新千歳-羽田を1回飛ばすたびに、14000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
四六時中飛ばしてる成田-クソウルを1回飛ばすたびに、28000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
燃料がなくなるたびに乗り換えてるポリ公のヘリタンク2000Lで、10000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
https://dotup.org/uploda/dotup.org2793026.jpg
303名刺は切らしておりまして
2022/05/06(金) 17:30:13.58ID:enwD2B+x 莫大な石油燃やしてる航空燃料税リッター1万円にすれば需給改善してガソリンリッター100円になるしあらゆる価格が下落するぞ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2794826.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2794826.jpg
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています