日本の平均賃金は、過去20年の間にかなり低下している。
ところが、一般労働者とパートタイマーを分けて見ると、それぞれでは低下傾向は見られない。なぜこのような現象が生じるのか?
ここには、日本の賃金事情の基本的な問題が隠されている。
平均賃金は、停滞でなく、下落している
「日本の賃金は、長期にわたって停滞している」と言われる。しかし、毎月勤労統計調査のデータを見ると、図表1のように、1990年代の中頃以降、停滞しているというより、かなり顕著に下落している。
2000年の109.8から2020年の100.0まで、8.9%も下落している。
図表2に示すOECDの賃金統計でもそうだ。日本の年平均賃金は、2000年の464万円から2020年の440万円 まで、5.2%下落している(毎月勤労統計調査のデータよりこちらの方が下落率が低い理由は、後で述べる)。
主要国中で日本だけが賃金下落
このような賃金の長期的下落は、他の国では見られない現象だ。
OECDのデータによれば、つぎのように、2000年から2020年の間に、多くの国で、賃金が著しく上昇している(自国通貨建ての計数)。フランス.48.7%、ドイツ52.0%、イタリア31.7%、韓国118.4%、イギリス65.3%、アメリカ78.1%、とそれぞれプラスになっている。
主要国の中で日本だけが著しく低下しているのは、日本経済が深刻な病を抱えていることの結果ではないだろうか? 真剣に考えるべき問題だ。
なお、以上で見たのは自国通貨建ての数字なので、日本の場合に為替レートが円安になっていることの直接的な影響はない(市場為替レートで比較すると、円安の影響が加わるので、日本の賃金の低下傾向は、以上で見たよりさらに大きくなる)。
あまり意識されない賃金低下問題
多くの人は、「賃金があがらない」とは思っているだろうが、図表1、2に見るほど下がったとは実感していないだろう。
では、実感と統計の数字の間で、なぜこのような乖離が生じてしまうのだろうか?
一つの理由は、日本の賃金体系は年功序列的で、歳をとるほど上昇することだ。このため、社会全体の賃金が下がっても、個人の賃金が上昇することが多い。このため、経済全体の賃金低下が大きな問題として意識されないのかもしれない。
しかし、図表1、2で見たように日本の平均賃金の下落は厳然たる事実なのだから、その原因を解明する必要がある。
以下ソース
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/95007?imp=0
【経済】「停滞」どころではない、日本の賃金は本当は「下がって」いる [田杉山脈★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1田杉山脈 ★
2022/05/08(日) 14:34:55.40ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 14:36:09.21ID:zEYG1Lu4 少子高齢化なんだから当たり前
2022/05/08(日) 14:37:42.96ID:SxGOYpng
ゲンダイは給料上げてんの?
4名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 14:39:46.72ID:H8sOTJie おれの住んでる地域なんていまだに最低時給が860円台だからな
5名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 14:40:08.76ID:c+m6QR92 もはや日本人にそれだけの経済的価値がないということですよ
だから絶対に賃金は上がりませんよ
物価が上がったら企業が消えていくだけ
だから絶対に賃金は上がりませんよ
物価が上がったら企業が消えていくだけ
6名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 14:40:20.62ID:YMYD5RHn 根が経済の問題じゃないからだよ
2022/05/08(日) 14:42:12.98ID:QHg3RRlv
日本国民の選択だ!
この国策に反対唱える奴は反日
この国策に反対唱える奴は反日
8名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 14:44:45.20ID:q0Ni0QHc 小泉改革の目玉だったんだろ
郵政改革
正社員改革
賃金下げろ改革竹中
目標達成だろ
郵政改革
正社員改革
賃金下げろ改革竹中
目標達成だろ
9名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 14:45:21.67ID:ggJS2/1t teww
2022/05/08(日) 14:47:25.90ID:zBrf52jz
東京一極集中が悪い
何もいいところなし
何もいいところなし
11名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 14:48:49.93ID:UkfdmaLX 他所の国に技術提供しすぎて競争力がなくなった。
12名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 14:50:53.05ID:795sBkmO なんや反日新聞かいな
13名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 14:51:26.19ID:nvmmRxlo これは購買力平価換算?
14名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 14:51:52.56ID:A4vu3fGp >>13
換算したらもっと酷いことになるぞ
換算したらもっと酷いことになるぞ
15名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 14:52:39.02ID:q0Ni0QHc まーな
公務員と政治屋の報酬だけ
限定な
世界とたまにゃー
比べて見ー
な
公務員と政治屋の報酬だけ
限定な
世界とたまにゃー
比べて見ー
な
2022/05/08(日) 14:53:32.62ID:usS6mlp7
>>3
上がった分は半島関係に寄附です
上がった分は半島関係に寄附です
2022/05/08(日) 14:54:07.65ID:aa2aSofT
敵は
給料は上がってると言っているし
女性はすぐにパートで採用されるから貧困問題など無いと逝ってるし
氷河期世代は皆結婚して子供を持っているため少子化問題など発生していないと言ってる
w
給料は上がってると言っているし
女性はすぐにパートで採用されるから貧困問題など無いと逝ってるし
氷河期世代は皆結婚して子供を持っているため少子化問題など発生していないと言ってる
w
18名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 14:54:38.12ID:nvmmRxlo19名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 14:55:36.42ID:nvmmRxlo2022/05/08(日) 14:57:48.36ID:IXbuFgFw
21名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 14:58:04.03ID:ggJS2/1t 人は記憶型と思考型に大別できる
そりゃー移民を入れれば給与は低くなるさ
自民党がやってるんだぜ
夢じゃねーー
民主党は悪夢だったけど自民党は現実
お前らを貧乏人へと叩き落してる
そりゃー移民を入れれば給与は低くなるさ
自民党がやってるんだぜ
夢じゃねーー
民主党は悪夢だったけど自民党は現実
お前らを貧乏人へと叩き落してる
2022/05/08(日) 14:59:06.99ID:IXbuFgFw
奴隷賃金でしか回らない会社がどんどん潰れれば自然と給与は上がっていく
23名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:00:28.32ID:bMf3DBY+ 日本を良くしたかったら、新しいことをやる必要などない。
現在行われている悪弊を除去するだけで日本は甦る。
パチンコ屋という違法賭博を禁止しなさい。
支那朝鮮のスパイだらけの学術会議という名前の工作員団体を解散しなさい。
スパイ防止法を作って日本の先端技術の流出を防止しなさい。
日本人を拉致したまま未だに帰そうともしていない犯罪国家の出先機関の
朝鮮総連や朝鮮大学をすべて閉鎖しなさい。
何故、こんな簡単なことができないんですか?
現在行われている悪弊を除去するだけで日本は甦る。
パチンコ屋という違法賭博を禁止しなさい。
支那朝鮮のスパイだらけの学術会議という名前の工作員団体を解散しなさい。
スパイ防止法を作って日本の先端技術の流出を防止しなさい。
日本人を拉致したまま未だに帰そうともしていない犯罪国家の出先機関の
朝鮮総連や朝鮮大学をすべて閉鎖しなさい。
何故、こんな簡単なことができないんですか?
2022/05/08(日) 15:00:52.64ID:FMSzoA+H
賃金が上がらないから、日本の生産性も上がらない。
25名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:01:08.17ID:3uYuod5a 大学生への仕送りの平均額も、2000年では10万円だったのが2020年では8万円に下
がっている
家賃とかは変わらず、都心だと上がっているんだけどね
がっている
家賃とかは変わらず、都心だと上がっているんだけどね
26名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:02:08.30ID:nvmmRxlo 日本の大企業は奴隷商人がつくってるから、どうしても国内で二重構造を作ろうとする
エタヒニンを作らないと気が済まないんだろうね
日本人はホントにせこいやつが多すぎるよ
100円ショップなんて、普通はできないから
ありがたいと思うけど、こんなビジネスが生まれるってのがもう本当は悲劇なんだよ
エタヒニンを作らないと気が済まないんだろうね
日本人はホントにせこいやつが多すぎるよ
100円ショップなんて、普通はできないから
ありがたいと思うけど、こんなビジネスが生まれるってのがもう本当は悲劇なんだよ
27名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:02:35.62ID:s6u3MtGI 日本てフィリピン化してるよね
2022/05/08(日) 15:04:40.55ID:27XiUN+z
俺も含め努力している人たちは上がっています
努力不足を国のせいにしないでいただきたい
努力不足を国のせいにしないでいただきたい
2022/05/08(日) 15:07:10.20ID:Gm8+vlkW
2022/05/08(日) 15:11:28.73ID:EAlmYnjI
今の日本だと35歳で年収500万だと富裕層に近いらしいね?
31名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:11:43.20ID:L6Laban4 組合費だけ掠め取って一切仕事をしない組合
32名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:12:46.58ID:cdjLl/Tz OECD(経済協力開発機構)によると、2020年度
韓国の年間賃金4万1960ドル、
日本の年間賃金3万8515ドル。
韓国の年間賃金4万1960ドル、
日本の年間賃金3万8515ドル。
2022/05/08(日) 15:13:13.87ID:zUPnNArm
円高デフレだから
34名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:14:52.38ID:MZ8U5eWv 税金使って死体探ししてるこの国はだめだわ
35名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:15:57.58ID:G/V8sIQg 労働者が貧乏になりたがってるからな
36名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:16:57.50ID:VNBaamBA 本来倒産すべき会社が、ジリ貧でゾンビやってるだけだろう
また本来、辞めるべき労働者が辞めないチキンレース
また本来、辞めるべき労働者が辞めないチキンレース
37名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:17:19.70ID:v3xGngWP 非正規雇用を禁止すればいい。
2022/05/08(日) 15:19:31.96ID:Z8jXmdXP
>>8
それだね
それだね
2022/05/08(日) 15:21:27.41ID:kGb+IrwY
逆じゃね、解雇しやすくして流動性上げるべき
どうでもいい会社にしがみついてるやつをバッサリ解雇してやった方がいい
ベイカレントやMOSL等の業績見る限り
企業は外部の並走コンサルには金払うんだから
どうでもいい会社にしがみついてるやつをバッサリ解雇してやった方がいい
ベイカレントやMOSL等の業績見る限り
企業は外部の並走コンサルには金払うんだから
40名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:21:35.19ID:VImF+Rk3 日本は資源が非常に乏しい国家
その国がどうして豊かな生活を送ってこれたかというと技術があったため
その技術を韓国企業に盗まれていたら、技術がなくなり生活が貧しくなるのは道理
リターンも見込めないので投資もされなくなる
産業スパイへの罰則を整えることは不可欠だし、しないなら政治家とマスコミの責任で日本の没落は止まらない
野党支持者の連中は途中をすっ飛ばすんだよな
最貧国でも共産主義をやれば今の日本よりも給料がもらえるみたいな強引さ
その国がどうして豊かな生活を送ってこれたかというと技術があったため
その技術を韓国企業に盗まれていたら、技術がなくなり生活が貧しくなるのは道理
リターンも見込めないので投資もされなくなる
産業スパイへの罰則を整えることは不可欠だし、しないなら政治家とマスコミの責任で日本の没落は止まらない
野党支持者の連中は途中をすっ飛ばすんだよな
最貧国でも共産主義をやれば今の日本よりも給料がもらえるみたいな強引さ
41名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:22:28.33ID:SY9pZJ5L 田舎の利口なのはみんな地方公務員になる
てマジメに商売するヤツがいなくなっちゃったな
そりゃ衰えますわ
てマジメに商売するヤツがいなくなっちゃったな
そりゃ衰えますわ
2022/05/08(日) 15:22:33.35ID:s/4JWrQP
>>2
つまり最低でもあと50年は下落が続くってことだね
つまり最低でもあと50年は下落が続くってことだね
2022/05/08(日) 15:24:16.30ID:kGb+IrwY
経営者から見て正社員として抱え込むのはリスクだけど
ベイカレントのようないつでも切れるコンサルには仕事さえやってくれればいくらでも払う
要は終身雇用が賃金が上がらない最大の問題
ベイカレントのようないつでも切れるコンサルには仕事さえやってくれればいくらでも払う
要は終身雇用が賃金が上がらない最大の問題
44名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:27:11.77ID:FQsPbGiX >>43
それなら派遣は高級取りのはずでは?
それなら派遣は高級取りのはずでは?
2022/05/08(日) 15:27:54.86ID:lo65YhFG
>>29
次のピーク層の40代が昇給したら解決する
次のピーク層の40代が昇給したら解決する
2022/05/08(日) 15:28:00.43ID:qGi9F2AW
需要不足なのに増税と緊縮財政したんだから当然だろ
2022/05/08(日) 15:28:16.66ID:HGCXOLgc
人間というのは不都合な真実は信じず
自分に都合の良い偽ニュースを信じてしまうものですよ
自分に都合の良い偽ニュースを信じてしまうものですよ
48名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:28:20.66ID:FQsPbGiX >>45
ヒント人口比率
ヒント人口比率
2022/05/08(日) 15:29:35.60ID:lo65YhFG
>>44
派遣元にはたくさん払ってるよ
派遣元にはたくさん払ってるよ
2022/05/08(日) 15:30:00.23ID:9Zj11fm8
2022/05/08(日) 15:30:05.37ID:s/4JWrQP
2022/05/08(日) 15:30:33.41ID:chvb80OL
2022/05/08(日) 15:30:48.39ID:ctGJIS49
>>44
他の先進国は派遣のが高給取りでしょ。
他の先進国は派遣のが高給取りでしょ。
2022/05/08(日) 15:31:03.42ID:LmLb8OUg
それが自民クオリティ
J-NSCが↓
J-NSCが↓
2022/05/08(日) 15:31:30.34ID:nCQqBQxl
56名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:31:48.18ID:VImF+Rk3 >>43
企業のために国家があるわけじゃないからな
国家としては安値で人間を磨り潰されると、短期的には利益があっても社会保障や少子化でより多くのコストを支払うことになる
移民にしても欧州見ていればわかるが、とてつもないコストがかかる
国家の理想は、企業に安定雇用の負担もさせる
それと同時に、技術を筆頭に他の部分で利益の上がりやすい状態にすることで補う
電力の安さとかいろいろとある
正社員での雇用となると、スキルアップもされるので企業としても利点は大きい
企業のために国家があるわけじゃないからな
国家としては安値で人間を磨り潰されると、短期的には利益があっても社会保障や少子化でより多くのコストを支払うことになる
移民にしても欧州見ていればわかるが、とてつもないコストがかかる
国家の理想は、企業に安定雇用の負担もさせる
それと同時に、技術を筆頭に他の部分で利益の上がりやすい状態にすることで補う
電力の安さとかいろいろとある
正社員での雇用となると、スキルアップもされるので企業としても利点は大きい
57名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:32:46.42ID:ggJS2/1t58名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:32:59.69ID:Hbw3UbOX 人事院のしめす民間の平均給料って700万くらいじゃなかった?あれ?
59名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:34:27.51ID:VImF+Rk32022/05/08(日) 15:34:45.89ID:SxGOYpng
2022/05/08(日) 15:38:18.03ID:s7ipq1y0
62名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:38:25.04ID:UkfdmaLX そもそも賃金統計から公務員抜いたらどうなるの?
2022/05/08(日) 15:38:31.58ID:ctGJIS49
>>40
バブル時同様、大企業は開発したりと技術革新など本業で儲けるより楽な手段を覚えたからでしょ。自民党が甘やかすからさ。そういうとこ社会主義っぽい。
バブル時同様、大企業は開発したりと技術革新など本業で儲けるより楽な手段を覚えたからでしょ。自民党が甘やかすからさ。そういうとこ社会主義っぽい。
64名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:39:43.30ID:3/HGA5g0 5ちゃんねるには、在日工作部隊がガチで張り付いているからな
朝鮮半島に有利な流れを作ろうとしているケースが多すぎる
他の外国が話題になった時とは、朝鮮半島がらみは明らかにテンションが違って必死で擁護するのが出現する
朝鮮半島に有利な流れを作ろうとしているケースが多すぎる
他の外国が話題になった時とは、朝鮮半島がらみは明らかにテンションが違って必死で擁護するのが出現する
2022/05/08(日) 15:39:57.96ID:nCpmO5fM
66名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:40:13.54ID:KunIGLWV2022/05/08(日) 15:41:11.13ID:s7ipq1y0
>>59
ジャパンアズナンバー1だったのはアメリカのおかげ
日本の製品がそれなりにまともになったのは70年代後半からでそれまでは安かろう悪かろう
少し前の中国製品みたいな感じ
アメリカから「日本はこれから自力で頑張れ」となってからは衰退の一途
そんなことも知らないの?
ジャパンアズナンバー1だったのはアメリカのおかげ
日本の製品がそれなりにまともになったのは70年代後半からでそれまでは安かろう悪かろう
少し前の中国製品みたいな感じ
アメリカから「日本はこれから自力で頑張れ」となってからは衰退の一途
そんなことも知らないの?
2022/05/08(日) 15:44:16.37ID:X6yUGqMq
保守派経営陣を抹消しないと無理だよ
69名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:45:03.30ID:VImF+Rk3 >>63
楽な儲けの方法はどこの国の企業も覚えるものだし、それこそ自由主義
社会主義でいうなら欧州こそ酷い部分が多い
他の国は産業スパイに対する法整備をしているのに、日本だけ大きな穴を開けておきながら甘やかすはないな
米国にしても、トランプ政権下で中国企業の技術窃盗を相当力を入れて取り締まった
その途端、中国の成長は鈍った
逆に言えば、それだけ膨大な富を技術という形で吸われていたわけだ
楽な儲けの方法はどこの国の企業も覚えるものだし、それこそ自由主義
社会主義でいうなら欧州こそ酷い部分が多い
他の国は産業スパイに対する法整備をしているのに、日本だけ大きな穴を開けておきながら甘やかすはないな
米国にしても、トランプ政権下で中国企業の技術窃盗を相当力を入れて取り締まった
その途端、中国の成長は鈍った
逆に言えば、それだけ膨大な富を技術という形で吸われていたわけだ
2022/05/08(日) 15:46:43.20ID:ctGJIS49
>>59
1950年年代にあったて欧米から日本への技術移転の言ってんでない?初期の日本製のラジオやテレビはできが悪く、安かろう悪かろうの欧米メーカーのパチモン扱いだったっしょ。
1950年年代にあったて欧米から日本への技術移転の言ってんでない?初期の日本製のラジオやテレビはできが悪く、安かろう悪かろうの欧米メーカーのパチモン扱いだったっしょ。
2022/05/08(日) 15:48:12.08ID:CJshd9oz
>>66
あっても幹部がそうだと変わらないけどな
あっても幹部がそうだと変わらないけどな
72名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:48:26.39ID:VImF+Rk3 >>67
記憶の改変をしようとして何がしたいんだか
ズブの素人なら騙せるだろうけど、ここの住民に通用するのか?
DD論のための極論なんだよな
そりゃ戦後ある程度までは悪かろう安かろうだったが、半導体を中心に日本企業が世界の最先端だった時代があったのは事実
韓国が技術を盗んでいいわけないし、今もやっている
それを止めれば日本に大きな利益となるのも事実
記憶の改変をしようとして何がしたいんだか
ズブの素人なら騙せるだろうけど、ここの住民に通用するのか?
DD論のための極論なんだよな
そりゃ戦後ある程度までは悪かろう安かろうだったが、半導体を中心に日本企業が世界の最先端だった時代があったのは事実
韓国が技術を盗んでいいわけないし、今もやっている
それを止めれば日本に大きな利益となるのも事実
73名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:50:27.85ID:8SSucNfO アベ「ハハハ、我が自民党がある限り、日本に将来などない!」
なぁ、
お前等10年間でこれだけ貧乏になったんだ
いい加減自民党が日本をおかしくしている原因だって気づいただろ
もう二度と自民党なんかに投票するなよ
なぁ、
お前等10年間でこれだけ貧乏になったんだ
いい加減自民党が日本をおかしくしている原因だって気づいただろ
もう二度と自民党なんかに投票するなよ
2022/05/08(日) 15:50:30.53ID:CJshd9oz
幹部の考えはこれ。
僕達の知ってる事だけで革新的な業務発展をさせてください。
黙ってても伸びた時代を錬金術と思い込んでるだけ。
僕達の知ってる事だけで革新的な業務発展をさせてください。
黙ってても伸びた時代を錬金術と思い込んでるだけ。
75名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:51:17.36ID:WgxUqiC8 >>1
原因はMMT信者に聞けばわかることなのに、なに、すっとぼけ記事を書いているの?
だいたいさ、国民の多くが自国通貨建て国債を借金と認識している間は、政府は思い切ったばらまきができないんでね。
国民の認識を改めさせるよう愛国心あふれるお左翼さんたちは、自国通貨建て国債は返さなくてよいというキャンペーンをやってくれ。
原因はMMT信者に聞けばわかることなのに、なに、すっとぼけ記事を書いているの?
だいたいさ、国民の多くが自国通貨建て国債を借金と認識している間は、政府は思い切ったばらまきができないんでね。
国民の認識を改めさせるよう愛国心あふれるお左翼さんたちは、自国通貨建て国債は返さなくてよいというキャンペーンをやってくれ。
2022/05/08(日) 15:52:34.80ID:Z4Qjv9dp
実質賃金は絶対下ってるわ。
77名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:52:35.94ID:vfvvz0aH2022/05/08(日) 15:53:59.21ID:ctGJIS49
>>69
わざわざその状況を作りだしたのがバブル期の日本だよ。アベノミクスも同じ。アメリカはトランプなんかみりゃ解るが成長のためなら財界連中にも喧嘩うってたしね。あれが本来の保守。
国のやり方、金の流し方に沿って甘い蜜すすったほうが本業で下手に努力するより儲るって状況は結局は一時的な成長なだけで持続性はないんだよね。財界甘やかすのは保守派じゃないよ
わざわざその状況を作りだしたのがバブル期の日本だよ。アベノミクスも同じ。アメリカはトランプなんかみりゃ解るが成長のためなら財界連中にも喧嘩うってたしね。あれが本来の保守。
国のやり方、金の流し方に沿って甘い蜜すすったほうが本業で下手に努力するより儲るって状況は結局は一時的な成長なだけで持続性はないんだよね。財界甘やかすのは保守派じゃないよ
79名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:57:23.09ID:8SSucNfO2022/05/08(日) 15:57:43.15ID:Z8jXmdXP
81名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 15:58:40.98ID:VImF+Rk3 >>78
こういう意味不明なスパルタ論を主張する奴っていうのは単細胞だよな
まあマスコミ業界にもっとも当てはまると思うから、マスコミ業界をもっと煮え湯にして社会実験してみたいな
追い詰められたらイノベーションするなら、新聞業界なんかはとっくにしてそうだけど、実際には斜陽の道を日本全体よりも数歩早く進んでいる
それと産業スパイを防止する施策を打つことは、大きな利益を日本にもたらすだろう
技術 ≒ 利益の源だからな
こういう意味不明なスパルタ論を主張する奴っていうのは単細胞だよな
まあマスコミ業界にもっとも当てはまると思うから、マスコミ業界をもっと煮え湯にして社会実験してみたいな
追い詰められたらイノベーションするなら、新聞業界なんかはとっくにしてそうだけど、実際には斜陽の道を日本全体よりも数歩早く進んでいる
それと産業スパイを防止する施策を打つことは、大きな利益を日本にもたらすだろう
技術 ≒ 利益の源だからな
2022/05/08(日) 15:59:24.72ID:ctGJIS49
>>72
中曽根あたりでぶっ壊れたね。プラザ合意がそれまでのボーナスステージが終了して先進国として認められたスタートラインの境目なのかも知れないけど、プラザ合意以降は自民党&財界コンビが良い流れを作れなくなってしまった。
中曽根あたりでぶっ壊れたね。プラザ合意がそれまでのボーナスステージが終了して先進国として認められたスタートラインの境目なのかも知れないけど、プラザ合意以降は自民党&財界コンビが良い流れを作れなくなってしまった。
83名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:00:14.46ID:W5TzhPjW 韓国の製造業を潰せば、日本の給料は上がるぞ。
84名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:01:27.71ID:W5TzhPjW >>73
[ネット工作] 立憲民主党がSEALDsメンバーが作った会社『ブルージャパン』に約9億円近く支出を認める【下部組織へ】
立憲民主党の西村智奈美幹事長(54)は12日の会見で、
同党がインターネットメディア「ChooseLifeProject」(CLP)に広告代理店などを通じて番組制作費名目で
資金提供をしていた問題で調査結果を発表した。
反日レイシストの在日コメント部隊
アベガーやネトウヨガーのコメントをしている奴
朝鮮戦争中に韓国政府による大虐殺から
日本に逃れ保護されてきた在日は
日本に感謝するどころか、反日レイシストしてる。
[ネット工作] 立憲民主党がSEALDsメンバーが作った会社『ブルージャパン』に約9億円近く支出を認める【下部組織へ】
立憲民主党の西村智奈美幹事長(54)は12日の会見で、
同党がインターネットメディア「ChooseLifeProject」(CLP)に広告代理店などを通じて番組制作費名目で
資金提供をしていた問題で調査結果を発表した。
反日レイシストの在日コメント部隊
アベガーやネトウヨガーのコメントをしている奴
朝鮮戦争中に韓国政府による大虐殺から
日本に逃れ保護されてきた在日は
日本に感謝するどころか、反日レイシストしてる。
2022/05/08(日) 16:01:30.88ID:xbGfRE4n
年取っただけで給料増えるんじゃん
よくね?
よくね?
86名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:02:32.00ID:bdkFl8Qw >>79
こういう現状認識が歪んでいるのは問題外だな
今の最大野党は立憲共産党だろうw
支持率もそうなっている
政権交代が起こるなら、立憲共産党中心の勢力となる
維新の会は劇薬
国民民主は見るところがあるが、最も潰しに行っているのは朝日や毎日
こういう現状認識が歪んでいるのは問題外だな
今の最大野党は立憲共産党だろうw
支持率もそうなっている
政権交代が起こるなら、立憲共産党中心の勢力となる
維新の会は劇薬
国民民主は見るところがあるが、最も潰しに行っているのは朝日や毎日
2022/05/08(日) 16:02:44.75ID:KKP/OBd1
2022/05/08(日) 16:02:47.02ID:ctGJIS49
>>81
話が随分それたな…意味不明だよ。
単純に財界の利益を再優先する自民党のやり方が、国の成長と噛み合わなくなったんだよ。一時的みたいな正のスパイラルが作れなくなった。そこが改革しなければいけなかった時期とも言えるね
話が随分それたな…意味不明だよ。
単純に財界の利益を再優先する自民党のやり方が、国の成長と噛み合わなくなったんだよ。一時的みたいな正のスパイラルが作れなくなった。そこが改革しなければいけなかった時期とも言えるね
89名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:04:53.39ID:VImF+Rk3 >>88
そっちの方が話をずらしまくっているんだけどなw
屁理屈はいい
資源がない国にとって、ほぼほぼ技術力のみが収入のよりどころとなる
その技術を盗まれやすい状態に保つのは明らかに悪手
まさかと思うが、技術を盗まれても問題ないという考えじゃないよな?
そこから逃げ続けているけど
そっちの方が話をずらしまくっているんだけどなw
屁理屈はいい
資源がない国にとって、ほぼほぼ技術力のみが収入のよりどころとなる
その技術を盗まれやすい状態に保つのは明らかに悪手
まさかと思うが、技術を盗まれても問題ないという考えじゃないよな?
そこから逃げ続けているけど
90名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:05:20.72ID:8SSucNfO >>82
ちげーぞ
・小渕内閣以後の自民党が財政規律無視して赤字国家に日本をした
・2000年ころ、少子化対策しなければ日本は大変な事になると警告が出てたのに30年以上何もしなかった
・諸外国みたいに全力で産業育成、科学技術振興せず、観光立国とかバカな事しかしなかった
・国の基幹産業を保護せず、次々と外資に売り渡した
・ゆとり教育で馬鹿を大量生産して人的資源を大幅に劣化させた
・独裁政権だったため、法律を曲解して国家財産横領、刑法改変などして国を私物化した
自民党30年の統治で日本はガチでおかしくなった
お前等いい加減自民党が日本の癌だって気づいた方がいいぞ
ちげーぞ
・小渕内閣以後の自民党が財政規律無視して赤字国家に日本をした
・2000年ころ、少子化対策しなければ日本は大変な事になると警告が出てたのに30年以上何もしなかった
・諸外国みたいに全力で産業育成、科学技術振興せず、観光立国とかバカな事しかしなかった
・国の基幹産業を保護せず、次々と外資に売り渡した
・ゆとり教育で馬鹿を大量生産して人的資源を大幅に劣化させた
・独裁政権だったため、法律を曲解して国家財産横領、刑法改変などして国を私物化した
自民党30年の統治で日本はガチでおかしくなった
お前等いい加減自民党が日本の癌だって気づいた方がいいぞ
91名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:06:08.19ID:8SSucNfO92名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:08:35.65ID:bdkFl8Qw2022/05/08(日) 16:09:04.14ID:xbGfRE4n
>>90
全部それに反対したのは社会党だけどね
全部それに反対したのは社会党だけどね
94名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:09:28.74ID:8SSucNfO >>92
で、中国に新幹線の技術を渡した上に特許まで渡した自民党がなんだってw
で、中国に新幹線の技術を渡した上に特許まで渡した自民党がなんだってw
95名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:10:44.74ID:8SSucNfO96名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:13:07.08ID:oyXfBjAo 燃料がなくなるたびに乗り換えてるポリ公のヘリタンク2000Lで、10000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
四六時中飛ばしてる伊丹-羽田を1回飛ばすたびに、7000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
四六時中飛ばしてる新千歳-羽田を1回飛ばすたびに、14000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
四六時中飛ばしてる成田-クソウルを1回飛ばすたびに、28000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
お前の家、月何kWh使ってんの?
https://dotup.org/uploda/dotup.org2796968.jpg
四六時中飛ばしてる伊丹-羽田を1回飛ばすたびに、7000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
四六時中飛ばしてる新千歳-羽田を1回飛ばすたびに、14000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
四六時中飛ばしてる成田-クソウルを1回飛ばすたびに、28000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
お前の家、月何kWh使ってんの?
https://dotup.org/uploda/dotup.org2796968.jpg
97名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:13:19.28ID:bdkFl8Qw >>91
つまり立憲共産党の支持者なわけだ
だが立憲共産党の政策では日本の競争力がつくわけないと分かっていて、煙に巻こうとしている
連立しても共産党が加わったら立憲よりもより反日極左色が強くなるだろう
まともに政策論争したら立憲共産党のヤバさがバレるから自民党だけに減点方式を取るという典型的な立憲共産党信者のやり方だな
外国工作員っぽくもあるが。。。
つまり立憲共産党の支持者なわけだ
だが立憲共産党の政策では日本の競争力がつくわけないと分かっていて、煙に巻こうとしている
連立しても共産党が加わったら立憲よりもより反日極左色が強くなるだろう
まともに政策論争したら立憲共産党のヤバさがバレるから自民党だけに減点方式を取るという典型的な立憲共産党信者のやり方だな
外国工作員っぽくもあるが。。。
98名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:14:48.71ID:7DymmNTE リマスター版プロジェクトXの虚しさハンパない
プロジェクトX的なものこそが日本の弱点だったのだと20年たってハッキリした
プロジェクトX的なものこそが日本の弱点だったのだと20年たってハッキリした
99名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:15:44.28ID:bdkFl8Qw >>94
野党の主張聞いていたら、それ以上のことをやったのは間違いない
中韓への謝罪と賠償をどれほど強く訴えていたか
今でさえも武蔵野市で外国人参政権を進めるのが立憲
まあみんな色んな話を聞いて決めているから、声闘しても無駄で世論調査では自民党支持者多数なんだよな
野党の主張聞いていたら、それ以上のことをやったのは間違いない
中韓への謝罪と賠償をどれほど強く訴えていたか
今でさえも武蔵野市で外国人参政権を進めるのが立憲
まあみんな色んな話を聞いて決めているから、声闘しても無駄で世論調査では自民党支持者多数なんだよな
100名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:18:45.70ID:05xbOuEl 高校スポーツ留学生、けがで退部処分「学校追い出された」 15歳で来日、救済申し立て
101名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:19:28.85ID:5lkmg7le >>1
野口本当にそればっかだな
野口本当にそればっかだな
102名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:26:17.52ID:8SSucNfO103名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:26:40.90ID:GYSnKrEs ソース: ゲ ン ダ イ
104名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:32:34.64ID:xbGfRE4n >>102
社会主義者とでも書いとけばよかったか?
社会主義者とでも書いとけばよかったか?
105名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:33:19.67ID:A4VBPdpy コストカットでしか日本企業は利益上げられないからな
低賃金で結婚して子供作れないところまで来た
先端技術を生み出す米中韓についていけなくなり終了間近
低賃金で結婚して子供作れないところまで来た
先端技術を生み出す米中韓についていけなくなり終了間近
106名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:33:55.87ID:8SSucNfO107名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:37:04.20ID:JYrglLin 日本が衰退していってる現実に目を向けないで「韓国w」「ファクターXがあるw」
「BCGワクチンスゴイw」って妄想に逃げ込んでただけだからねw
ネトウヨ政治家の安倍と、雑魚ネトウヨの言う事は全て的外れで見当違い
反対をやるのが正しい
「BCGワクチンスゴイw」って妄想に逃げ込んでただけだからねw
ネトウヨ政治家の安倍と、雑魚ネトウヨの言う事は全て的外れで見当違い
反対をやるのが正しい
108名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:41:03.10ID:dzROh5D7 労働組合が遊んでいるから
熱いやつがいるのに
上司が組合役員を選出してる仕組みがおかしい
熱いやつがいるのに
上司が組合役員を選出してる仕組みがおかしい
109名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:42:58.67ID:6DxoVMSd 健康保険なんてやめて寿命5年縮めろよ手取りは増えるし年金支給額も減る
110名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:44:52.41ID:x5RPTySm 正規雇用だから解決ってわけじゃないんだよな氷河期世代は
【衝撃の事実!】3人くらい産んでほしいのに、最後の人数多い氷河期世代だけ給料が下がっていた!もう手遅れ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559214153/
http://i.imgur.com/SeVJZne.jpg
会社に同世代が少ないことで一人当たりの労働量が増えて過労死や自殺が多いのもこの世代の特徴
【衝撃の事実!】3人くらい産んでほしいのに、最後の人数多い氷河期世代だけ給料が下がっていた!もう手遅れ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559214153/
http://i.imgur.com/SeVJZne.jpg
会社に同世代が少ないことで一人当たりの労働量が増えて過労死や自殺が多いのもこの世代の特徴
111名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:51:23.45ID:nNTQjCy1 言いたいことがあるんなら選挙でてぎいんになってからどうぞ。
112名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:52:56.33ID:ctGJIS49113名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:54:55.26ID:rROf8nOW 3K仕事が一番安いのは異常
公務員の事務なんてコンビニバイトレベルにしないと
公務員の事務なんてコンビニバイトレベルにしないと
114名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:55:24.46ID:UPUlUL9U 派遣解禁と高齢化での高給爺定年退職だろ
115名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 16:58:10.48ID:JYrglLin 自民支持しないと立憲か共産支持と言い出す頭のガチで悪いネトウヨw
単に政権与党に媚びてるだけじゃん?w
「安倍氏、ないし自民党は「保守」とはまったくいえない勢力だ」
人権擁護法案に反対し、ネオリベに敵対してきた保守の大論客で先駆者な西尾幹二先生の言だ
オマエラ、西尾先生をパヨクとでもいうのかね?
コチコチの保守ですら自民支持してないってのにねw
自民に期待してない大多数は自衛隊政権を望むだろうよ
単に政権与党に媚びてるだけじゃん?w
「安倍氏、ないし自民党は「保守」とはまったくいえない勢力だ」
人権擁護法案に反対し、ネオリベに敵対してきた保守の大論客で先駆者な西尾幹二先生の言だ
オマエラ、西尾先生をパヨクとでもいうのかね?
コチコチの保守ですら自民支持してないってのにねw
自民に期待してない大多数は自衛隊政権を望むだろうよ
116名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:03:37.40ID:07VKx9Hu 令和の所得倍増計画!とか言ってたのに、今年の春闘ではベースアップ(ベア)0.3%だった件(以下、ニュース記事より一部引用)
4月東京都区部消費者物価は1.9%上昇、7年1カ月ぶり水準
https://jp.reuters.com/article/apr-tokyo-cpi-idJPKCN2MS02C
>物価上昇の影響については、「コアコアCPIも0.8%まで上昇しており、春闘のベアが0.3%の上昇にとどまるなか、
>実質賃金が恒常的にマイナスとなり、その懸念から消費が抑えられ経済の実力も悪化する可能性」
>(野村総合研究所の木内登英・エグゼクティブ・エコノミスト)を懸念する声がある。
4月東京都区部消費者物価は1.9%上昇、7年1カ月ぶり水準
https://jp.reuters.com/article/apr-tokyo-cpi-idJPKCN2MS02C
>物価上昇の影響については、「コアコアCPIも0.8%まで上昇しており、春闘のベアが0.3%の上昇にとどまるなか、
>実質賃金が恒常的にマイナスとなり、その懸念から消費が抑えられ経済の実力も悪化する可能性」
>(野村総合研究所の木内登英・エグゼクティブ・エコノミスト)を懸念する声がある。
117名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:06:53.42ID:ctGJIS49 >>90
中曽根&橋本龍太郎もかなりの戦犯じゃないか?一番の戦犯は確かに小泉政権だけどさ。そうなる土台を作った。トドメがアベノミクス。
謎なんだが、なぜ自民党は頑なに少子化対策を拒むのだろうか…民主の児童手当すら反対して半減させてたし
中曽根&橋本龍太郎もかなりの戦犯じゃないか?一番の戦犯は確かに小泉政権だけどさ。そうなる土台を作った。トドメがアベノミクス。
謎なんだが、なぜ自民党は頑なに少子化対策を拒むのだろうか…民主の児童手当すら反対して半減させてたし
118名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:09:35.64ID:ctGJIS49 >>92
そうか?少子化対策に関しては民主党は児童手当やって出生率増やしてたぞ。当時野党だった自民党の反対で半減したら出生率も減ってったけど。
なんというかバブル以降は目先の数字作りばっかりやってリスク先送り、持続性皆無の政策を自民党はやってる
そうか?少子化対策に関しては民主党は児童手当やって出生率増やしてたぞ。当時野党だった自民党の反対で半減したら出生率も減ってったけど。
なんというかバブル以降は目先の数字作りばっかりやってリスク先送り、持続性皆無の政策を自民党はやってる
119名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:10:50.67ID:UPUlUL9U120名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:18:54.39ID:chvb80OL 貧乏くせぇスレだな(呆
121名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:20:01.08ID:ctGJIS49 >>99
IR事件もそうだし、韓国ビザなし渡航許可とか具体的な実例は寧ろ自民党のが多くないか?
何よりヤバいのが自民党は外国人労働者受け入れ、実習生に積極的でなのに連立与党の公明党が外国人参政権に賛成って事。最悪のコンビっしょ
IR事件もそうだし、韓国ビザなし渡航許可とか具体的な実例は寧ろ自民党のが多くないか?
何よりヤバいのが自民党は外国人労働者受け入れ、実習生に積極的でなのに連立与党の公明党が外国人参政権に賛成って事。最悪のコンビっしょ
122名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:21:08.37ID:kC+iafeD 円安が止まらなくなったらむしろ消費なんて減った方が良い
緊縮財政必至になるし
緊縮財政必至になるし
123名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:21:57.94ID:ctGJIS49124名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:24:14.12ID:4NcuKt7P >>113
実際バイトばっかだぞ
実際バイトばっかだぞ
125名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:25:37.49ID:kC+iafeD 今までが超絶恵まれてたよ
金利上げないと通貨価値保てなくなると他国並みの政策が必至になるし
イギリスみたいな舵取りになる
金利上げないと通貨価値保てなくなると他国並みの政策が必至になるし
イギリスみたいな舵取りになる
126名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:26:00.24ID:JYrglLin てか、長い物に巻かれろw 強いものには低頭するっていう事大主義なだけやん
ネトウヨはさ
やっぱバカチョンネトウヨなんだなw
ネトウヨはさ
やっぱバカチョンネトウヨなんだなw
127名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:31:25.19ID:UPUlUL9U128名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:32:11.06ID:Tvrrwuo/ >>127
そらダウ7000だからな
そらダウ7000だからな
129名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:34:45.91ID:JYrglLin130名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:36:20.00ID:JYrglLin まずは参院選で自民を過半数割れにすることから始めて
日本が変るかどうかやってみればいいんじゃない
野党を批判するが、自民だけだったらバブル崩壊後もグズグズやっただろうな
金融国会のザマみりゃ判るよw
日本が変るかどうかやってみればいいんじゃない
野党を批判するが、自民だけだったらバブル崩壊後もグズグズやっただろうな
金融国会のザマみりゃ判るよw
131名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:40:12.59ID:avrLVIoj 現代ビジネス
132名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:41:11.67ID:ctGJIS49 >>127
現時点はまだまだ影響でてないよ。本格的なのは6月の選挙後あたりからかな。庶民は体感でバブル以降最大の衝撃を味わうよ。欧米先進国のインフレ率が異常だからね。
現時点はまだまだ影響でてないよ。本格的なのは6月の選挙後あたりからかな。庶民は体感でバブル以降最大の衝撃を味わうよ。欧米先進国のインフレ率が異常だからね。
133名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:42:40.44ID:UPUlUL9U >>129
失業者で溢れてた民主党時代に比べて今はほぼ完全雇用状態な現実があるからなあ
失業者で溢れてた民主党時代に比べて今はほぼ完全雇用状態な現実があるからなあ
134名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:43:40.71ID:DmQJdMse 賃金下げないと会社が成り立たないならともかく、
儲かっている会社が賃金下げてさらに儲けようとしているのが
現状だからもう日本は救いようが無い
しかも与党はそういう会社よりの政党
儲かっている会社が賃金下げてさらに儲けようとしているのが
現状だからもう日本は救いようが無い
しかも与党はそういう会社よりの政党
135名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:44:48.94ID:bR+AtGaN 既得権益層のおかげでデフレ低成長国家
何の生産性もない中抜き企業が跋扈するあほ国家
何の生産性もない中抜き企業が跋扈するあほ国家
136名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:46:27.41ID:JYrglLin そもそも震災の影響を度外視してるしな
震災の影響を加味して数字出して失業云々言ってみてくださいよ
(国土交通省とか経産省とか色々データありますがね)
震災で凹んでその後増えたのは65歳以上の非正規
生産年齢での就業者数は2012年から2019年まで▲56万人も減っている
これは震災影響を遙かに上回る
完全失業者数も大して変っちゃいない
震災失業で12〜15万人増えたわけだがそれが円高原因だったか震災の影響だったか峻別してみろよw
何がミンスの時代は街中失業者ガーだよw
・・・結局、印象操作ばっかりなんだよな? アホウヨw
教祖安倍に一度デマをすりこまれるともう修正が効かず、教祖同様にデマばかりレスする
それがアホウヨ
震災の影響を加味して数字出して失業云々言ってみてくださいよ
(国土交通省とか経産省とか色々データありますがね)
震災で凹んでその後増えたのは65歳以上の非正規
生産年齢での就業者数は2012年から2019年まで▲56万人も減っている
これは震災影響を遙かに上回る
完全失業者数も大して変っちゃいない
震災失業で12〜15万人増えたわけだがそれが円高原因だったか震災の影響だったか峻別してみろよw
何がミンスの時代は街中失業者ガーだよw
・・・結局、印象操作ばっかりなんだよな? アホウヨw
教祖安倍に一度デマをすりこまれるともう修正が効かず、教祖同様にデマばかりレスする
それがアホウヨ
137名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:48:05.21ID:uZbQ6K2D138名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:48:11.18ID:ctGJIS49 >>130
創価の信者数と財界の影響力考慮すると組織票だけで相当いくから、余程投票率が上がらない限り難しいんじゃないかな?そこに工作に踊らされた貧困層とかもプラスされる訳だし。
ってか今更どこか与党になろうが日本が上向くのは無理っしょ。少子化手遅れだし。民主~安倍政権初期が数多い氷河期世代が複数人子供産める最後のチャンスだった。今の若い世代に4人以上産めって無理じゃない?そもそも結婚にも消極的だし。政権交代したとしてもルイ16世みたいになるだけかと
創価の信者数と財界の影響力考慮すると組織票だけで相当いくから、余程投票率が上がらない限り難しいんじゃないかな?そこに工作に踊らされた貧困層とかもプラスされる訳だし。
ってか今更どこか与党になろうが日本が上向くのは無理っしょ。少子化手遅れだし。民主~安倍政権初期が数多い氷河期世代が複数人子供産める最後のチャンスだった。今の若い世代に4人以上産めって無理じゃない?そもそも結婚にも消極的だし。政権交代したとしてもルイ16世みたいになるだけかと
139名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:51:30.04ID:jpSa6JuT140名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:53:09.32ID:uZbQ6K2D 日本の労働者を襲ってるのは長期間の円安賃下げだからな
額面は下がらなくても実質賃金はこれからも下がり続ける
インフレも顕在化して止まらなくなってきてるし
額面は下がらなくても実質賃金はこれからも下がり続ける
インフレも顕在化して止まらなくなってきてるし
141名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:53:57.26ID:ctGJIS49 >>133
そこが既に世界とズレてんだよね。
自民党はセーフティネットを極限まで絞って給与低くても、雇用重視でブラック企業やら非正規やらを容認、だからデフレ。
欧米先進国は雇用より成長を重視するからブラック企業は訴えられて終わりで失業率は高く、失業者はセーフティネットで救えば良いのスタンスだからインフレ。
だから差がついた。ってか今の日本の負担率で生活保護の捕捉率が2割しかないって異常だぞ。程度の差はあれアメリカですらセーフティネットにあたる捕捉率6割超えとかだよ。負担率が日本に近い欧州、特にフランスなんかは9割とかだもの
そこが既に世界とズレてんだよね。
自民党はセーフティネットを極限まで絞って給与低くても、雇用重視でブラック企業やら非正規やらを容認、だからデフレ。
欧米先進国は雇用より成長を重視するからブラック企業は訴えられて終わりで失業率は高く、失業者はセーフティネットで救えば良いのスタンスだからインフレ。
だから差がついた。ってか今の日本の負担率で生活保護の捕捉率が2割しかないって異常だぞ。程度の差はあれアメリカですらセーフティネットにあたる捕捉率6割超えとかだよ。負担率が日本に近い欧州、特にフランスなんかは9割とかだもの
142名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:54:37.25ID:kC+iafeD 緊縮になるから税金で食べてる奴は死ぬよ
143名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:57:21.21ID:JYrglLin >2012年上期の「円高倒産」が前年同期比で2倍超、過去最多ペースで推移
>2012年上半期の「円高関連倒産」は51件で、2011年上半期の27件の2倍超(112.5%増)となった
>円高関連倒産、8年半(※なぜか2008〜2016年までのデータw)で622社---「円高進行は大型倒産を招く」
wwwwwwwww
こんなクソ記事で円高ダメだ円高はミンスのせいwって言ってるんだからどうしよもない
ではこっちはどうかな?
>円安倒産、14年度は2.2倍に急増 大半は中小企業
>2014年度の円安関連倒産は401件(帝国データバンク)
>前回円高時に比べ関連倒産件数は3倍超
円安の方が倒産増えてるんだが?
しかもこのデータ(401社入れて、「622社が円高で倒産したw」
印象操作にも程があるw
ネトウヨw リーマンショックの影響も忘れて「街中失業者ガーww」
笑わせんなw
>2012年上半期の「円高関連倒産」は51件で、2011年上半期の27件の2倍超(112.5%増)となった
>円高関連倒産、8年半(※なぜか2008〜2016年までのデータw)で622社---「円高進行は大型倒産を招く」
wwwwwwwww
こんなクソ記事で円高ダメだ円高はミンスのせいwって言ってるんだからどうしよもない
ではこっちはどうかな?
>円安倒産、14年度は2.2倍に急増 大半は中小企業
>2014年度の円安関連倒産は401件(帝国データバンク)
>前回円高時に比べ関連倒産件数は3倍超
円安の方が倒産増えてるんだが?
しかもこのデータ(401社入れて、「622社が円高で倒産したw」
印象操作にも程があるw
ネトウヨw リーマンショックの影響も忘れて「街中失業者ガーww」
笑わせんなw
144名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:58:02.04ID:nNTQjCy1 上級があがれば下級ごときがどうだろうがいいんだよ
145名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:58:03.13ID:qYA2nY3U それに見合う仕事してないって事やろ
勤務してるだけ
勤務してるだけ
146名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 17:59:32.50ID:UPUlUL9U147名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:01:02.60ID:JYrglLin ネトウヨは高橋洋一が「円安が優れてる」理論的根拠になってるらしいw
バカすぎるww
高橋洋一がかってミンスに「埋蔵金がある」「だから消費税増税は必要ない」と吹き込んでた政策ブレーンだったのにねw
バカすぎるww
高橋洋一がかってミンスに「埋蔵金がある」「だから消費税増税は必要ない」と吹き込んでた政策ブレーンだったのにねw
148名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:01:24.60ID:MHp3st+W そりゃ30年デフレなんだから下がるでしょ。
しかもデフレなのにデフレ対策やらずにデフレ加速させるインフレ対策して
下がらない方がおかしい。
しかもデフレなのにデフレ対策やらずにデフレ加速させるインフレ対策して
下がらない方がおかしい。
149名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:02:41.41ID:uZbQ6K2D150名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:03:44.58ID:JYrglLin 高橋洋一の過去の言行
(ミンス時代)
・埋蔵金があるから増税は不要
・増税論の官僚に騙されるな
・増税の前に経済成長 増税はその後で良い
(自民安倍時代 ※一例にすぎません 多すぎて全部書けないw)
・ミンス党はいい加減経済を理解しろ! 消費税増税は必要だ
・公務員給与を引き下げるな デフレ経済に戻る 公務員ルサンチマンを止めよ
・労働分配率の低下は当たり前。新技術が出る前は悪化するのが普通(大デマですw)
・エンゲル係数悪化は「国民の生活が苦しくなってる」という意味ではない 日本人の生活価値観の変化が原因
・日本の借金は大したことない、資産があるから。消費税引き上げは必要ない。増税は天下りに繋がる
・・・ここまでの変節漢はなかなか珍しいよなw
(ミンス時代)
・埋蔵金があるから増税は不要
・増税論の官僚に騙されるな
・増税の前に経済成長 増税はその後で良い
(自民安倍時代 ※一例にすぎません 多すぎて全部書けないw)
・ミンス党はいい加減経済を理解しろ! 消費税増税は必要だ
・公務員給与を引き下げるな デフレ経済に戻る 公務員ルサンチマンを止めよ
・労働分配率の低下は当たり前。新技術が出る前は悪化するのが普通(大デマですw)
・エンゲル係数悪化は「国民の生活が苦しくなってる」という意味ではない 日本人の生活価値観の変化が原因
・日本の借金は大したことない、資産があるから。消費税引き上げは必要ない。増税は天下りに繋がる
・・・ここまでの変節漢はなかなか珍しいよなw
151名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:06:55.23ID:MHp3st+W つーか今の左側って経済政策どうしようって考えなんだ?
右側は積極財政側にだんだん傾いてきてるようだが。まあ岸田は緊縮だが。
左はまだ緊縮派なのか?
右側は積極財政側にだんだん傾いてきてるようだが。まあ岸田は緊縮だが。
左はまだ緊縮派なのか?
152名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:08:11.42ID:4ZSxrMvS ろくな給料もはらえない、労基無視の違法労働ばかりさせる中小零細のゴミを無駄に生きながらえさせてきた結果だよ
潤うのそこの経営者だけ
潤うのそこの経営者だけ
153名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:08:21.67ID:ctGJIS49 >>146
どうだろう。安倍政権と民主党政権を比べるなら民主党のがマシだったって結論に落ち着きそうだな。アベノミクスがあまりにもリスク先送りしすぎてたから、そこまでやってあの程度?ってな。結局デメリットが勝り始めたし。
今の自民党はぶっちゃけ消去法で最初の方に消えるかと。まずは公明党をきってからかな
どうだろう。安倍政権と民主党政権を比べるなら民主党のがマシだったって結論に落ち着きそうだな。アベノミクスがあまりにもリスク先送りしすぎてたから、そこまでやってあの程度?ってな。結局デメリットが勝り始めたし。
今の自民党はぶっちゃけ消去法で最初の方に消えるかと。まずは公明党をきってからかな
154名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:08:34.24ID:dTpiP1gy155名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:08:40.77ID:JYrglLin アベノミクスで就業者が増えたw
バカすぎるw 中身見ないで言ってるにすぎん
増えたのは定年後の労働者(有期契約で非正規だ)であって、所謂
生産年齢の正社員が増えたわけではない
しかも震災後就労者が増えたというラッキーな面までカウントしてるだけ
安倍信者ってさ、「上手く行ったのは安倍さんのおかげw 失敗したのは全部○○のせい」って思考らしいが
ホントにそうなんだなw
バカすぎるw 中身見ないで言ってるにすぎん
増えたのは定年後の労働者(有期契約で非正規だ)であって、所謂
生産年齢の正社員が増えたわけではない
しかも震災後就労者が増えたというラッキーな面までカウントしてるだけ
安倍信者ってさ、「上手く行ったのは安倍さんのおかげw 失敗したのは全部○○のせい」って思考らしいが
ホントにそうなんだなw
156名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:10:55.02ID:JYrglLin >>146
猶更自民支持する理由がないなw
安倍は16年にクルーグマンを呼びつけて、しきりに「移民が日本を救う!そうでしょ?先生ッ」って
言ってたけどな
クルーグマンは政治利用されそうになってその顛末を報道陣にリークしたがw
猶更自民支持する理由がないなw
安倍は16年にクルーグマンを呼びつけて、しきりに「移民が日本を救う!そうでしょ?先生ッ」って
言ってたけどな
クルーグマンは政治利用されそうになってその顛末を報道陣にリークしたがw
157名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:11:01.07ID:CnfcvDcq >>153
緩和の副作用がコロナで顕在化してしまったからそこは想定外だっただろう
緩和の副作用がコロナで顕在化してしまったからそこは想定外だっただろう
158名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:12:03.35ID:JYrglLin ケケ中が排除されたのは、そのミンス時代だけだったwって事実にも目をふさぐんやねw
どんだけーw
どんだけーw
159名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:14:38.21ID:JYrglLin >>151
安倍が第二次政権発足させた頃のBIZはリフレ論者があふれてましたがね
曰く「金融政策は万能」「財政出動は効果が薄れる」「ケインズはもう古い」
これが右の政策だったはずだがね?
キミのいう左こそ、リフレ論に反対して「財政出動を」と言ってたのだがw
いつのまにか左右逆転してるように言うのもネトウヨの印象操作だよねw
安倍が第二次政権発足させた頃のBIZはリフレ論者があふれてましたがね
曰く「金融政策は万能」「財政出動は効果が薄れる」「ケインズはもう古い」
これが右の政策だったはずだがね?
キミのいう左こそ、リフレ論に反対して「財政出動を」と言ってたのだがw
いつのまにか左右逆転してるように言うのもネトウヨの印象操作だよねw
160名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:16:21.25ID:JYrglLin 日本型デフレが貨幣現象ではなく、デフレ脱却は貨幣数量説を基本とするリフレ政策では
解決しない
そう言ってたのもBIZの、キミが言うところの左側だったわけだが?
解決しない
そう言ってたのもBIZの、キミが言うところの左側だったわけだが?
161名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:19:43.07ID:UPUlUL9U162名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:22:03.19ID:JYrglLin 「移民歓迎(ホントは移民をバンバン入れたい)」「ケケ中をどんな政権になろうが重用」
「NHKの現体制を死守」
これが自民党の3政策だろうにね
「NHKの現体制を死守」
これが自民党の3政策だろうにね
163名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:23:37.15ID:t68n0PDh >>113
3kの賃金が低過ぎるという点は同意だけど他を下げろって点は違うかな
一般的な公務員って結局はそこら辺の一般国民なわけで官僚なんかと違って権力も財力も無いからね
最近は非正規職員も増えてるし
貧困層と公務員の対立を煽ってる政財界の思惑に乗っちゃダメだよ
3kを公務員以上の所得水準に持っていきたいね
3kの賃金が低過ぎるという点は同意だけど他を下げろって点は違うかな
一般的な公務員って結局はそこら辺の一般国民なわけで官僚なんかと違って権力も財力も無いからね
最近は非正規職員も増えてるし
貧困層と公務員の対立を煽ってる政財界の思惑に乗っちゃダメだよ
3kを公務員以上の所得水準に持っていきたいね
164名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:24:16.28ID:JYrglLin >>161
事実を無視してミンスと絡めるの辞めてくれないかな?
そういう印象操作はやめろっての
円高エルピーダwって言いたいだけやろうがw
ネトウヨの円安の主張は「円安になると韓国が苦しむ」だからなw
寝ても覚めても韓国が頭から離れないネトウヨ・・・w
事実を無視してミンスと絡めるの辞めてくれないかな?
そういう印象操作はやめろっての
円高エルピーダwって言いたいだけやろうがw
ネトウヨの円安の主張は「円安になると韓国が苦しむ」だからなw
寝ても覚めても韓国が頭から離れないネトウヨ・・・w
165名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:26:02.71ID:JYrglLin 結局、ネトウヨってのは数字や事実を突きつけられても
考えを変えない愚か者なのさ
>ネトウヨという言葉にはカルトでクソ馬鹿という意味がある
>他人などを批判する時にチョンやパヨク、五毛とレッテルを貼り、長文乙としか反論できない人は
>自分が馬鹿である事を認めている
考えを変えない愚か者なのさ
>ネトウヨという言葉にはカルトでクソ馬鹿という意味がある
>他人などを批判する時にチョンやパヨク、五毛とレッテルを貼り、長文乙としか反論できない人は
>自分が馬鹿である事を認めている
166名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:26:38.55ID:MtA7TneA どうしてこうなった(AA略
167名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:27:12.12ID:t68n0PDh >>117
たぶん少子高齢化→社会保障費増大→所得税増税→少子高齢化→…ってループを崩したくないのでしょう
たぶん少子高齢化→社会保障費増大→所得税増税→少子高齢化→…ってループを崩したくないのでしょう
168名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:29:14.14ID:8SSucNfO 自民栄えて国亡ぶ
金持っているならイチローみたいに海外移住する準備するしかないな
自民とバカとネトウヨだけの日本がどうなるか海外から生暖かい目で見守っているよ
金持っているならイチローみたいに海外移住する準備するしかないな
自民とバカとネトウヨだけの日本がどうなるか海外から生暖かい目で見守っているよ
169名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:30:29.63ID:JYrglLin 自民党も安倍の移民策を了承して、誰も声を挙げようとしない
奴らの保守の信念・信条とは何だったのか?ファッションでしかなかったのか?
自民党議員のバッジと地盤を守りたいから信念なんて幾らでも捨てられるのか?
移民反対を言い続け、人権擁護法案に反対し続けてきた、信念の保守の人
西尾幹二先生も残念に思ってることだろうね
今の自民党は、安倍が人権擁護法案もどきを出して来れば賛成して可決成立させかねないよ
>「安倍氏、ないし自民党は「保守」とはまったくいえない勢力だ」
>「安倍は戦後最悪の総理」
>「膿を出し切ると言うが自分が膿ではないか」
>「ウラが簡単に見抜かれてしまう逃げ腰の小手先戦術は、臆病なこの人の体質からきている」
>「いつもいいとこ取りをし、ウロウロ横見ばかりして最適の選択肢を逃げる」
「安倍、自民に反対すればパヨクだろ」
それなら保守どころか、安倍真理教の信徒しか居ないってことになりますけどーw
奴らの保守の信念・信条とは何だったのか?ファッションでしかなかったのか?
自民党議員のバッジと地盤を守りたいから信念なんて幾らでも捨てられるのか?
移民反対を言い続け、人権擁護法案に反対し続けてきた、信念の保守の人
西尾幹二先生も残念に思ってることだろうね
今の自民党は、安倍が人権擁護法案もどきを出して来れば賛成して可決成立させかねないよ
>「安倍氏、ないし自民党は「保守」とはまったくいえない勢力だ」
>「安倍は戦後最悪の総理」
>「膿を出し切ると言うが自分が膿ではないか」
>「ウラが簡単に見抜かれてしまう逃げ腰の小手先戦術は、臆病なこの人の体質からきている」
>「いつもいいとこ取りをし、ウロウロ横見ばかりして最適の選択肢を逃げる」
「安倍、自民に反対すればパヨクだろ」
それなら保守どころか、安倍真理教の信徒しか居ないってことになりますけどーw
170名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:31:04.74ID:1F2EQQxU171名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:34:09.72ID:t68n0PDh172名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:35:22.44ID:dGtCrVG2 てか求人倍率高い業種ばかりに人集まってるから、賃金なんて上がるわけ無いと思うの
173名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:36:34.25ID:z5pnvS7p 最低賃金が上がると潰れちゃう!
174名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:36:53.35ID:1F2EQQxU >>135
中抜きがなくなると日本のGDPは大幅に減少するけどいいの?
中抜きがなくなると日本のGDPは大幅に減少するけどいいの?
175名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:37:27.36ID:8SSucNfO >>174
アクロバット擁護にすらなってねーぞw
アクロバット擁護にすらなってねーぞw
176名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:40:43.06ID:UPUlUL9U 企業は派遣会社にはそれなりの金支払ってるからな
最低半分は派遣会社が中抜きするけど
解雇規制緩和で派遣禁止に出来るならそうした方が良い
それが出来るなら今の派遣労働者の給料は倍になる
最低半分は派遣会社が中抜きするけど
解雇規制緩和で派遣禁止に出来るならそうした方が良い
それが出来るなら今の派遣労働者の給料は倍になる
177名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:40:58.01ID:ctGJIS49178名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:41:35.41ID:mtq4n3d8179名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:42:41.48ID:ctGJIS49180名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:44:40.24ID:1F2EQQxU >>175
日本は中抜きという創造でGDPを多くみせてるだけじゃない
もし仮に法律で(日本的な)中抜きが禁止されたら多くの企業が倒産し失業者が溢れてしまう
右から左へ流すだけの中抜きしかしてない会社に勤めてるような人間はなんの価値もないからどこにも再就職できない
そうならないためにも中抜きは必要
日本は中抜きという創造でGDPを多くみせてるだけじゃない
もし仮に法律で(日本的な)中抜きが禁止されたら多くの企業が倒産し失業者が溢れてしまう
右から左へ流すだけの中抜きしかしてない会社に勤めてるような人間はなんの価値もないからどこにも再就職できない
そうならないためにも中抜きは必要
181名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:45:35.39ID:ctGJIS49182名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:48:00.82ID:1F2EQQxU183名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:49:10.77ID:1F2EQQxU184名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:50:12.48ID:pYm5y8bL >>45
ピークはバブル世代、すぐ後ろのボリュームあるところは氷河期世代
バブル世代は企業が下げたいリストラしたい対象で、氷河期世代は手薄だから、
賃金全体として下がる要因にはなっても上がることは無さそう
団塊のカバーなんてとてもとても
ピークはバブル世代、すぐ後ろのボリュームあるところは氷河期世代
バブル世代は企業が下げたいリストラしたい対象で、氷河期世代は手薄だから、
賃金全体として下がる要因にはなっても上がることは無さそう
団塊のカバーなんてとてもとても
185名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:50:49.60ID:2KlMncDK コツコツ貯金してる人は自分の資産価値がどんどん下がってることに早く気づいた方がいい
貯金て日本円に一括投資してるようなもんだからな
貯金て日本円に一括投資してるようなもんだからな
186名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:53:34.80ID:TulKv1D7 >>1
クズ中血祭りに上げろよ
クズ中血祭りに上げろよ
187名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:54:53.08ID:8SSucNfO 金持ち→既に海外へ逃げている
小金持ち→逃亡開始中
金があるリーマン→円売ってドル資産比重増やしている
ネトウヨ→金がないので沈没する日本でスゴイ連呼しながら極貧になr
将来マジで日本屑と馬鹿とネトウヨだけの国になりそう
小金持ち→逃亡開始中
金があるリーマン→円売ってドル資産比重増やしている
ネトウヨ→金がないので沈没する日本でスゴイ連呼しながら極貧になr
将来マジで日本屑と馬鹿とネトウヨだけの国になりそう
188名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 18:55:53.72ID:ctGJIS49 >>183
政権交代時にネトサポ結成してその不手際含め民主ガーで終わらすネット工作ずっとやってたな。
政権交代時にネトサポ結成してその不手際含め民主ガーで終わらすネット工作ずっとやってたな。
189名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:03:19.17ID:1F2EQQxU 経営者になればわかるけど派遣会社に払う金はバカにならない
だけど正社員として雇用するとそいつの面倒を実質一生みなきゃならない
短期でみれば直接雇用の方が安いけどこれが一生となるとは話は違ってくる
そもそも論でいえば世の中がこの先もずーーっと同じなはずない
今売れてるものが売れなくなり、今はまだないものが市場に並ぶ
そのときそのときで重宝されてた技術もいずれは陳腐化する
それは誰にも予想できない
予想できるなら事業を起こすか投資家になればいい
そいつがどんなに無能だろうが経営がどんなに傾こうが正社員をクビにできないのが今の日本の解雇規制
そいつの面倒を国じゃなく会社でみなきゃならないのが日本
だけど正社員として雇用するとそいつの面倒を実質一生みなきゃならない
短期でみれば直接雇用の方が安いけどこれが一生となるとは話は違ってくる
そもそも論でいえば世の中がこの先もずーーっと同じなはずない
今売れてるものが売れなくなり、今はまだないものが市場に並ぶ
そのときそのときで重宝されてた技術もいずれは陳腐化する
それは誰にも予想できない
予想できるなら事業を起こすか投資家になればいい
そいつがどんなに無能だろうが経営がどんなに傾こうが正社員をクビにできないのが今の日本の解雇規制
そいつの面倒を国じゃなく会社でみなきゃならないのが日本
190名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:04:26.63ID:5ZwGA+I2 >>5
上級国民らしいセリフ
上級国民らしいセリフ
191名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:05:08.52ID:5ZwGA+I2 >>144
上級国民の本音だろうな。
上級国民の本音だろうな。
192名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:05:37.87ID:ctGJIS49 >>106
自民党とその取り巻き連中が反日チョンって奴だぞ。だから少子化対策しないで日本人減らして外国人入れまくる。パヨクなんてカワイイもんじゃなくガチサヨだよ。日本死ね死ね団
自民党とその取り巻き連中が反日チョンって奴だぞ。だから少子化対策しないで日本人減らして外国人入れまくる。パヨクなんてカワイイもんじゃなくガチサヨだよ。日本死ね死ね団
193名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:09:33.86ID:1F2EQQxU >>187
他の国なら海外移住というのもあるけど日本人はそうならない
そういう人がいるのもわかるけど数で見ればごく少数
日本人は金持ちも貧乏人も日本に固執する
あらゆるら指標からみても日本の将来はこの先どんどん悪くなるのは明白
それでも日本に固執するのが日本人
よく「シナチョンの底辺は自国で仕事がないから日本に出稼ぎに来てるw」と言ってるけどそれすらできないのが日本人
他の国なら海外移住というのもあるけど日本人はそうならない
そういう人がいるのもわかるけど数で見ればごく少数
日本人は金持ちも貧乏人も日本に固執する
あらゆるら指標からみても日本の将来はこの先どんどん悪くなるのは明白
それでも日本に固執するのが日本人
よく「シナチョンの底辺は自国で仕事がないから日本に出稼ぎに来てるw」と言ってるけどそれすらできないのが日本人
194名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:13:12.87ID:K9GvdTxU 取るもん増えまくってるのに賃金増えないんだから減ってるも同然なんだよな
値段据え置きで量減らすのも一緒な
値段据え置きで量減らすのも一緒な
195名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:14:35.06ID:8SSucNfO196名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:17:17.26ID:9e62QiR5197名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:18:06.32ID:eKYxq0K5 また安倍だよ
198名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:18:35.38ID:eKYxq0K5 安倍安倍竹中安倍竹中
竹中安倍安倍安倍竹中
竹中安倍安倍安倍竹中
199名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:18:52.87ID:/IIgXorl 今の日本は如何に働かずに暮らすかって事を目指しているからね。
政治家さんや公務員さんの意識が民間に浸透してきた。
最低賃金よりも生活保護が良い暮らし。
年金生活よりも生活保護が良い暮らし。。。
政治家さんや公務員さんの意識が民間に浸透してきた。
最低賃金よりも生活保護が良い暮らし。
年金生活よりも生活保護が良い暮らし。。。
200名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:18:54.41ID:WSoHoQ25 公務員の給与は横ばいだからな。
しかも、、税金は年々上昇。
公務員の給与を民間レベルまで下げて減税すれば解決。
それをしないのが衰退の理由。
しかも、、税金は年々上昇。
公務員の給与を民間レベルまで下げて減税すれば解決。
それをしないのが衰退の理由。
201名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:21:40.63ID:mtq4n3d8202名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:28:24.92ID:1m56tT8i ドルベースだとまじでやばいことになってそう
GDPも
GDPも
203名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:28:46.75ID:wWeP8/PU 能力が低いんだからしょうがねえだろ
204名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:30:59.69ID:j1+VGa9I 平成令和と最悪
サゲチンサゲマン天皇皇后のせいだね
サゲチンサゲマン天皇皇后のせいだね
205名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:32:54.75ID:8SSucNfO206名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:34:25.78ID:lo65YhFG >>187
天皇陛下はいつご動座なされるのだろう
天皇陛下はいつご動座なされるのだろう
207名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:36:31.28ID:8SSucNfO208名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:36:41.58ID:qkSpR/Dp 新聞にもっと課税すればいいんじゃね?
209名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:40:33.68ID:lo65YhFG >>207
宮内庁職員大量失業だなあ
宮内庁職員大量失業だなあ
210名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:41:16.79ID:BQoyX2YH 中国人の方が真面目に働くし大学でもちゃんと勉強してるからな
今の最低賃金でも高すぎる
今の最低賃金でも高すぎる
211名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:44:43.11ID:q6G0hlVi いつまで働き者の無能の省庁の存在を許しているのか。
しかも一番の権力というのが始末に負えない。
しかも一番の権力というのが始末に負えない。
212名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:45:28.36ID:mtq4n3d8 一般人の考え
お金足りんなぁ節約するか
→とりあえず山越えたから少しだけ贅沢しよ
政府や官僚の考え
お金足りんなぁ増税しまくるか
→山越えたからと気を緩めず増税でむしりとろ
→奴隷達のお賃金が下がってるらしいな何でだろ???
お金足りんなぁ節約するか
→とりあえず山越えたから少しだけ贅沢しよ
政府や官僚の考え
お金足りんなぁ増税しまくるか
→山越えたからと気を緩めず増税でむしりとろ
→奴隷達のお賃金が下がってるらしいな何でだろ???
213名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:45:37.66ID:kQPdfLtK >>1
>一つの理由は、日本の賃金体系は年功序列的で、歳をとるほど上昇することだ。
>このため、社会全体の賃金が下がっても、個人の賃金が上昇することが多い。
>このため、経済全体の賃金低下が大きな問題として意識されないのかもしれない。
意識されないんじゃなくて、国家ぐるみで非正規を増やしたり
中小零細企業の現状は報じることもなく、一部の優良な企業のデータだけで全体像を語り
洗脳し続けてただけじゃん
非正規や中小零細も含めた労働者の大多数は年功序列なんてかなり昔に終わってる
>一つの理由は、日本の賃金体系は年功序列的で、歳をとるほど上昇することだ。
>このため、社会全体の賃金が下がっても、個人の賃金が上昇することが多い。
>このため、経済全体の賃金低下が大きな問題として意識されないのかもしれない。
意識されないんじゃなくて、国家ぐるみで非正規を増やしたり
中小零細企業の現状は報じることもなく、一部の優良な企業のデータだけで全体像を語り
洗脳し続けてただけじゃん
非正規や中小零細も含めた労働者の大多数は年功序列なんてかなり昔に終わってる
214名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:49:21.98ID:YbwF0UQE 30年前からだろ
何を寝ぼけとるねん
何を寝ぼけとるねん
215名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:50:09.67ID:cdjLl/Tz OECD(経済協力開発機構)によると、2020年度
韓国の年間賃金は4万1960ドル、
日本の年間賃金は3万8515ドル。
韓国の年間賃金は4万1960ドル、
日本の年間賃金は3万8515ドル。
216名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:51:26.42ID:ctGJIS49 >>199
しかしその生活保護の捕捉率は2割程度。それでいて憲法で補償されてない外国人はなぜか貰えるし、国籍によっては日本人より捕捉率が高いまである。
しかしその生活保護の捕捉率は2割程度。それでいて憲法で補償されてない外国人はなぜか貰えるし、国籍によっては日本人より捕捉率が高いまである。
217名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:52:23.12ID:uZbQ6K2D >>154
それなら人口ピラミッド以外の情報も出さないとwww
それなら人口ピラミッド以外の情報も出さないとwww
218名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:53:49.28ID:Nfdxt40k >>1
■【韓国経済】 日本にとって祝福となる円安と韓国にとって災いとなるウォン安
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1651533866/
日本は元から基礎がしっかりした状態で、韓国は元から基礎が不十分な状態だった。
日本の場合、「バブル崩壊」と「失われた10年」といった過去に多くの困難を経たが
相変わらず揺るがない経済を維持するほど強い体力だと言える。
一方、韓国は過去に通貨危機を幾度か経験した。
アメリカと日本に助けられて、何とか今まで耐えてきたと見える。
現在日本は、30年以上も世界1位の対外純債権国だ。2020年末現在、
357兆円規模の対外純債権を保有していた。ここから出る利子や
配当などの収益が、貿易収支やサービス収支(観光収入など)の
成績(黒字もしくは赤字)を圧倒している。
韓国は外貨準備高が不足することでアメリカの金利引き上げにお手上げで、
最近ドルが急騰してウォンの価値が下落しているのだ。
したがって韓国は対応策として金利を引き上げざるを得ない状況になった。
韓国の政府関係者やマスコミは「インフレ抑制のために金利を引き上げる」と表現したが、
実際は「ドル流出による通貨危機の恐れがあり、金利を引き上げるしかない」というのが
正しい表現だ。もし韓国が金利を引き上げなければ、外貨(ドル)は大量流出しかねない。
■【韓国経済】 現金が「66億ドル」激減! ウォン安防衛でドルを溶かした!
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1651792770/
■【韓国経済】 日本にとって祝福となる円安と韓国にとって災いとなるウォン安
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1651533866/
日本は元から基礎がしっかりした状態で、韓国は元から基礎が不十分な状態だった。
日本の場合、「バブル崩壊」と「失われた10年」といった過去に多くの困難を経たが
相変わらず揺るがない経済を維持するほど強い体力だと言える。
一方、韓国は過去に通貨危機を幾度か経験した。
アメリカと日本に助けられて、何とか今まで耐えてきたと見える。
現在日本は、30年以上も世界1位の対外純債権国だ。2020年末現在、
357兆円規模の対外純債権を保有していた。ここから出る利子や
配当などの収益が、貿易収支やサービス収支(観光収入など)の
成績(黒字もしくは赤字)を圧倒している。
韓国は外貨準備高が不足することでアメリカの金利引き上げにお手上げで、
最近ドルが急騰してウォンの価値が下落しているのだ。
したがって韓国は対応策として金利を引き上げざるを得ない状況になった。
韓国の政府関係者やマスコミは「インフレ抑制のために金利を引き上げる」と表現したが、
実際は「ドル流出による通貨危機の恐れがあり、金利を引き上げるしかない」というのが
正しい表現だ。もし韓国が金利を引き上げなければ、外貨(ドル)は大量流出しかねない。
■【韓国経済】 現金が「66億ドル」激減! ウォン安防衛でドルを溶かした!
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1651792770/
219名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:56:11.16ID:m2NyXwTO 賃金下げて役員報酬株主報酬はうなぎ登り
これがJAP精神の現れ
これがJAP精神の現れ
220名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 19:58:30.04ID:t68n0PDh >>189
派遣会社に中抜きされて労働者の受け取る金額が目減りすれば労働者の消費に回す金額が減り経済が停滞というか衰退する方が長期的に見れば企業へのダメージはデカいと思うけどね
派遣会社は莫大な利益を出して内部で貯め込んでるだけだろうし
企業としては労働者の成長も見込めないし製品開発のノウハウも蓄積できない
そもそも労働者は会社にとって「仲間」ではないの?
派遣会社に中抜きされて労働者の受け取る金額が目減りすれば労働者の消費に回す金額が減り経済が停滞というか衰退する方が長期的に見れば企業へのダメージはデカいと思うけどね
派遣会社は莫大な利益を出して内部で貯め込んでるだけだろうし
企業としては労働者の成長も見込めないし製品開発のノウハウも蓄積できない
そもそも労働者は会社にとって「仲間」ではないの?
221名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 20:00:13.23ID:PKVr2SnC 経営者が無能なんだよな。
低賃金にたよりすぎだよ。
低賃金にたよりすぎだよ。
222名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 20:00:49.11ID:wSwiQW4x 平均賃金で見ると
パートタイマーの増加というオチがいいな
女性が配偶者控除内で調整労働してるって
年金受給してる高齢者も嘱託やアルバイトしてるの多いしな
パートタイマーの増加というオチがいいな
女性が配偶者控除内で調整労働してるって
年金受給してる高齢者も嘱託やアルバイトしてるの多いしな
223名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 20:01:45.86ID:+HzYJexw 年収900万程度だが税金が高すぎる
それで、年寄りにばら撒きとか何なの、この国
それで、年寄りにばら撒きとか何なの、この国
224名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 20:05:24.80ID:Nfdxt40k >>1
OECDの統計は、フルタイム当量によるものだ。それに対して
日本の賃金統計は、フルタイム当量で計算しているわけではないので、
平均賃金の下落が大きく見える。
これが、図表1の下落率が図表2の下落率より大きくなる原因だ。
なお、平均賃金では日本より韓国が高いのに、1人当たりGDPでは
日本はまだ韓国に抜かれていないのは、
後者の場合には分母が国民数であることの影響が大きい。
アメリカではフルタイム当量ベースの労働者数や賃金が計算されている。
日本もならうべきだ。
OECDの統計は、フルタイム当量によるものだ。それに対して
日本の賃金統計は、フルタイム当量で計算しているわけではないので、
平均賃金の下落が大きく見える。
これが、図表1の下落率が図表2の下落率より大きくなる原因だ。
なお、平均賃金では日本より韓国が高いのに、1人当たりGDPでは
日本はまだ韓国に抜かれていないのは、
後者の場合には分母が国民数であることの影響が大きい。
アメリカではフルタイム当量ベースの労働者数や賃金が計算されている。
日本もならうべきだ。
225名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 20:05:26.33ID:mtq4n3d8226名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 20:07:22.29ID:9e62QiR5 >>220
日本全体でみればそうかもね
でも会社単体でみれば正社員はいらないんだよ
そして仲間じゃない
そもそも会社法では営利企業は儲けを最大化する集まりと定義されてる
あくまでも労働は利益を最大化するための手段
「俺たち友達だろ〜」「だからお金貸してくれよ〜」というようなやつは友達じゃないし仲間じゃない
都合の良いときだけ友達顔、仲間顔するやつは嫌われるよ
日本全体でみればそうかもね
でも会社単体でみれば正社員はいらないんだよ
そして仲間じゃない
そもそも会社法では営利企業は儲けを最大化する集まりと定義されてる
あくまでも労働は利益を最大化するための手段
「俺たち友達だろ〜」「だからお金貸してくれよ〜」というようなやつは友達じゃないし仲間じゃない
都合の良いときだけ友達顔、仲間顔するやつは嫌われるよ
227名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 20:07:22.49ID:eKYxq0K5 文句言うくせに選挙に行かないのなんで?
228名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 20:09:46.66ID:S05MtnKa >>200
いかにも無能な日本人の発想だよね。本当に哀れ。
公務員の給料なんてキャリアでも低所得なのに、それに嫉妬するとか低所得者は気持ち悪いね。
公務員なんて30代でも年収600万円台だよ。
そんな大企業の20代半ばみたいな給料で働く人たちに感謝しないと。
いかにも無能な日本人の発想だよね。本当に哀れ。
公務員の給料なんてキャリアでも低所得なのに、それに嫉妬するとか低所得者は気持ち悪いね。
公務員なんて30代でも年収600万円台だよ。
そんな大企業の20代半ばみたいな給料で働く人たちに感謝しないと。
229名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 20:11:36.93ID:S05MtnKa230名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 20:13:12.57ID:S05MtnKa231名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 20:24:17.91ID:e3DWNb8f デフレが進み過ぎた
232名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 20:25:14.38ID:x/95+OuZ そもそも論で申し訳ないが、家賃が上がってないんだから給料も上げなくていいだろ
信金の経営者勉強会でも従業員の給料は、その人がギリギリ満足する家賃の3倍にしましょうと習ったからそうしてるだけなんだが
給料を上げても満足する人はいないから、それよりもビジョンで魅力を高めようということで、コンサル受けてビジョン作ってる会社たくさんあるのにさ
信金の経営者勉強会でも従業員の給料は、その人がギリギリ満足する家賃の3倍にしましょうと習ったからそうしてるだけなんだが
給料を上げても満足する人はいないから、それよりもビジョンで魅力を高めようということで、コンサル受けてビジョン作ってる会社たくさんあるのにさ
233名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 20:26:11.23ID:eKYxq0K5234名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 20:26:32.21ID:mtq4n3d8 年功序列を知らん無職がすごく必死にレスしてるの草
235名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 20:30:13.33ID:MHp3st+W >>159
今現在の話をしてるんだよ。
ついでに言えば積極財政の政策なんて左の政党掲げてたっけ?
ここ最近は令和が積極財政言ってるが左は小さな政府を推進してきた気がするんだが?
具体的に西暦何年ごろにどの左の政党が積極的な財政出動を政策に掲げてたんだ?
さらに言えば今の左はどうなんだ?積極財政派なのか緊縮財政派なのか?
今現在の話をしてるんだよ。
ついでに言えば積極財政の政策なんて左の政党掲げてたっけ?
ここ最近は令和が積極財政言ってるが左は小さな政府を推進してきた気がするんだが?
具体的に西暦何年ごろにどの左の政党が積極的な財政出動を政策に掲げてたんだ?
さらに言えば今の左はどうなんだ?積極財政派なのか緊縮財政派なのか?
236名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 20:34:25.49ID:MO5mOVg3 かといって春闘でストライキとかするわけでもなく
一番無関心なのは結局労働者なんだろう
現状でいいやと思っちゃってるわけで
一番無関心なのは結局労働者なんだろう
現状でいいやと思っちゃってるわけで
237名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 20:43:46.93ID:t9j5tBdR 一万円札溢れてるけど
238名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 20:44:01.51ID:nl4ylxZa 10社位の大企業の株を持ってるが、増収増益で配当がかなりUPしている。
内部留保もかなりあり、アメさんの大株主がうるさいのでその内部留保のかなりを
配当に回しているのが実態。
内部留保もかなりあり、アメさんの大株主がうるさいのでその内部留保のかなりを
配当に回しているのが実態。
239名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 20:44:14.03ID:eKYxq0K5 >>236
3S政策のせいだな
3S政策のせいだな
240名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 20:47:18.20ID:9ZT92uLo >>236
だって文句を言ってるのが一番楽なんだもん
賃金が上がらないのはそれでも辞めないから
サービス残業が無くならないのはそれでも辞めないから
辞めたらもっと大変なことになるのを知ってるからそりゃ辞めないよね
陰で文句を言うのが一番楽だし一番安泰
だって文句を言ってるのが一番楽なんだもん
賃金が上がらないのはそれでも辞めないから
サービス残業が無くならないのはそれでも辞めないから
辞めたらもっと大変なことになるのを知ってるからそりゃ辞めないよね
陰で文句を言うのが一番楽だし一番安泰
241名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 20:48:21.98ID:eKYxq0K5 >>240
政権交代でも起こすしかないな
政権交代でも起こすしかないな
242名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 20:50:38.88ID:xvJJNWp4 この統計てアルバイトの賃金も入れてるね 会社員の給料普通にそこそこ上がっていってるけどね
243名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 20:50:50.67ID:DcxbsFJL 失われた30年以上とかやらかす無能を当選させ続けた末路
244名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 20:55:18.38ID:j1+VGa9I バカチョンを徹底的に叩き潰せば普通に日本が上がってくよw
情報関連スマホネット関連の本来ならば日本企業のいるポジションにバカチョン企業が居座ってるから
早く叩きつぶさないといけないのにマスゴミはチョン流上げとかやってるしそこから始末しないといけないレベル
駅の表示板にバカチョン語書いてたりもそうだし
そうとうヤバイよね
情報関連スマホネット関連の本来ならば日本企業のいるポジションにバカチョン企業が居座ってるから
早く叩きつぶさないといけないのにマスゴミはチョン流上げとかやってるしそこから始末しないといけないレベル
駅の表示板にバカチョン語書いてたりもそうだし
そうとうヤバイよね
245名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:02:35.45ID:N6+69U9h >>11
それな。
それな。
246名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:04:34.78ID:eegPET7u >>241
残念ながら消去法をしていくと自民党しか残らない
厳しい目で見なくてもそうなってしまう
自民党は支持されてるわけじゃなく消極的な理由で選ばれてるだけ
だから得票数はずっと下がりっぱなし
そういう意味で民主党の罪は重い
あれで「もう政権交代はこりごり」となり自民党(と公明党)政権はしばらく安泰になってしまった
つまり、日本人は諦めモードに入ってしまった
おれはどちらかというとネトウヨだけど日本の将来のマイナス材料はいくらでも思いつくのにプラス材料は一つも思い浮かばない
日本のトンネルは暗いというよりトンネルの向こうは崖
これでチョン認定されるならどうぞしてくれ
残念ながら消去法をしていくと自民党しか残らない
厳しい目で見なくてもそうなってしまう
自民党は支持されてるわけじゃなく消極的な理由で選ばれてるだけ
だから得票数はずっと下がりっぱなし
そういう意味で民主党の罪は重い
あれで「もう政権交代はこりごり」となり自民党(と公明党)政権はしばらく安泰になってしまった
つまり、日本人は諦めモードに入ってしまった
おれはどちらかというとネトウヨだけど日本の将来のマイナス材料はいくらでも思いつくのにプラス材料は一つも思い浮かばない
日本のトンネルは暗いというよりトンネルの向こうは崖
これでチョン認定されるならどうぞしてくれ
247名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:05:09.99ID:N6+69U9h >>32
韓国はパート統計にいれてないだろ、
韓国はパート統計にいれてないだろ、
248名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:06:23.46ID:lTl0P4Kk249名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:13:11.29ID:bJxg1e/a 今すぐ解雇規制撤廃して
新卒一括採用とか総合職みたいなのもやめて、
きちんと専門家をまともな待遇で雇って仕事させろ
素人と専門家の戦いでは話にならない
必ず負ける
新卒一括採用とか総合職みたいなのもやめて、
きちんと専門家をまともな待遇で雇って仕事させろ
素人と専門家の戦いでは話にならない
必ず負ける
250名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:18:47.94ID:/goaRifv 本当にアホ記事ですね
下がるわけがないw
下がるわけがないw
251名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:19:51.21ID:J72AT/bX252名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:19:51.93ID:J72AT/bX253名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:20:54.03ID:J72AT/bX 今は年功序列でもジョブ型でもないその場凌ぎ型賃金だからな
254名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:22:32.20ID:J72AT/bX 年功序列を崩すのであれば、既存の年功序列で上がった賃金も一度リセットしなければならなかった
255名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:25:57.88ID:oaELP65R >>19
そんなに興味あるならググれば?
そんなに興味あるならググれば?
256名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:28:37.48ID:DcxbsFJL >>246
30年以上無能晒してる馬鹿よりはどこがやってもマシ
30年以上無能晒してる馬鹿よりはどこがやってもマシ
257名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:29:39.39ID:ttDsevDu 旦那の給与上げないから共稼ぎしないと生活できなくて、
そのためには保育園に入れないと出産も無理。
経済破綻してしまう。
結婚相手の希望年収700万円というのは
そういうことを示している(笑)
そのためには保育園に入れないと出産も無理。
経済破綻してしまう。
結婚相手の希望年収700万円というのは
そういうことを示している(笑)
258名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:30:44.23ID:ggYzHWSD >>249
コロナ禍になり大学生の就活ができなくなったときに新卒一括採用をやめて外国みたいに通年採用にすべきだとの声が上がった
だけどすぐに消えた…潰された
かつて東大が秋入学を発表したときもすぐに潰された
「秋入学なんてしたら卒業がズレて春の一括採用ができないじゃないか!」と
コロナ禍でもダメ、東大主導でもダメ
この国は変わりたくないんだよ
それに一括採用をやめると文系学生は就職時に大学名じゃなく成績が重要になってくる
文系だろうと医療系や理工系学部や海外の大学みたいに勉強しまくらなきゃダメ
そんなの日本じゃない
コロナ禍になり大学生の就活ができなくなったときに新卒一括採用をやめて外国みたいに通年採用にすべきだとの声が上がった
だけどすぐに消えた…潰された
かつて東大が秋入学を発表したときもすぐに潰された
「秋入学なんてしたら卒業がズレて春の一括採用ができないじゃないか!」と
コロナ禍でもダメ、東大主導でもダメ
この国は変わりたくないんだよ
それに一括採用をやめると文系学生は就職時に大学名じゃなく成績が重要になってくる
文系だろうと医療系や理工系学部や海外の大学みたいに勉強しまくらなきゃダメ
そんなの日本じゃない
259名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:34:49.14ID:qaV+jIU6 年寄りが多すぎて昭和で思考が止まってるからじゃねこの国
260名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:35:08.29ID:3cHOGy/t261名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:37:26.62ID:f2bk5jgD 企業にとっては安い労働力で使えることはプラスなんだけど
給与が上がらないから消費が増えないという負のループに陥っている
結局は大企業のケチ臭い根性が原因なんだろうな
それと大企業とズブズブの政府、連合とかいう組合もどきも共犯
給与が上がらないから消費が増えないという負のループに陥っている
結局は大企業のケチ臭い根性が原因なんだろうな
それと大企業とズブズブの政府、連合とかいう組合もどきも共犯
262名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:37:27.28ID:eKYxq0K5263名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:39:14.05ID:XTFItJp5 はい嘘ー
賃金なんて下がってないよw
賃金なんて下がってないよw
264名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:42:17.53ID:S3mJDf8x >>257
日本の長い歴史の中でも専業主婦というのは高度成長期のわずか1世代だけ通用した慣習
海外では昔も今も女性が外で働くのは当たり前
日本でも高度経済成長期前までは女性が外で働くのは当たり前
女性で専業主婦なんて貴族やお金持ちくらいだった
女性で定年まで勤め上げるのは学校の教師くらいだと言われているのが日本
職場復帰しやすい教師以外の公務員でさえ女性で定年までとなるとかなり少ない
女性比率が高い看護師、薬剤師も定年までとなるとかなり少ない
まあ今後は変わるんだろうけど
そもそも寿退社に類する言葉は海外にはない(死語になりつつあるけど)
日本の長い歴史の中でも専業主婦というのは高度成長期のわずか1世代だけ通用した慣習
海外では昔も今も女性が外で働くのは当たり前
日本でも高度経済成長期前までは女性が外で働くのは当たり前
女性で専業主婦なんて貴族やお金持ちくらいだった
女性で定年まで勤め上げるのは学校の教師くらいだと言われているのが日本
職場復帰しやすい教師以外の公務員でさえ女性で定年までとなるとかなり少ない
女性比率が高い看護師、薬剤師も定年までとなるとかなり少ない
まあ今後は変わるんだろうけど
そもそも寿退社に類する言葉は海外にはない(死語になりつつあるけど)
265名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:42:32.08ID:DqQ7mVn3 >>1
>日本の平均賃金の下落は厳然たる事実なのだから、その原因を解明する必要がある。
まずはデフレが長く続いたし、バブル期でも賃金の伸びは14%程度だったわけで
それと特定世代以降は非正規職が増えたから
そもそも労働者の平均年齢や就労分野が変わってしまっているので簡単に比較はできないの
>日本の平均賃金の下落は厳然たる事実なのだから、その原因を解明する必要がある。
まずはデフレが長く続いたし、バブル期でも賃金の伸びは14%程度だったわけで
それと特定世代以降は非正規職が増えたから
そもそも労働者の平均年齢や就労分野が変わってしまっているので簡単に比較はできないの
266名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:42:50.32ID:eKYxq0K5 >>264
明治維新で全部ぶっ壊して作り直したからな
明治維新で全部ぶっ壊して作り直したからな
267名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:47:56.27ID:DqQ7mVn3 昔だったら民間はもちろん役所でも女性は結婚すると退職していたし
そういう人が専業主婦として育児はもちろん老人介護という形で家庭を支えていたのだが
最近は、結婚・出産しても辞めないし、老人介護も業者に投げるわけだな
また、辞めた人間をパートや契約社員という形で掘り起こしているので
労働者全体では平均所得が落ちてしまうわけだな
そういう人が専業主婦として育児はもちろん老人介護という形で家庭を支えていたのだが
最近は、結婚・出産しても辞めないし、老人介護も業者に投げるわけだな
また、辞めた人間をパートや契約社員という形で掘り起こしているので
労働者全体では平均所得が落ちてしまうわけだな
268名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:48:27.15ID:DcxbsFJL >>263
ソース無しにデマ流すやつはあぼん
ソース無しにデマ流すやつはあぼん
269名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:50:43.75ID:eKYxq0K5270名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:52:25.96ID:Xkx87X1H アメリカに平和を任せてあははおほほしてさー
全然不思議じゃないってば
全然不思議じゃないってば
271名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:52:41.08ID:3Wx5VPtz >>262
なにが悪かったかといえばそんなに悪くはなかった
あくまでもイメージ
なんとなくみんなが「民主党政権時代は悪夢だった」と思ってるだけ
鳩山と菅直人の2人が象徴となり「民主党はダメだ」=「やっぱり自民か」というイメージを日本人に植え付けたのが原因だと思う
株価が落ちたのも超円高になったのも震災直後
それよりもリーマンショックで自民党の初動対策のミスの穴埋めからスタートしたのが民主党政権
そして復興需要でアゲアゲの良いとこ取りをしたのが安倍政権
沖縄の米軍基地の「最低でも県外」も元々は(民意を得ていない)社民党が連立する条件として言ってきたこと
その困難さを深く考えずそのまま受け入れた鳩山も鳩山だけど
なにが悪かったかといえばそんなに悪くはなかった
あくまでもイメージ
なんとなくみんなが「民主党政権時代は悪夢だった」と思ってるだけ
鳩山と菅直人の2人が象徴となり「民主党はダメだ」=「やっぱり自民か」というイメージを日本人に植え付けたのが原因だと思う
株価が落ちたのも超円高になったのも震災直後
それよりもリーマンショックで自民党の初動対策のミスの穴埋めからスタートしたのが民主党政権
そして復興需要でアゲアゲの良いとこ取りをしたのが安倍政権
沖縄の米軍基地の「最低でも県外」も元々は(民意を得ていない)社民党が連立する条件として言ってきたこと
その困難さを深く考えずそのまま受け入れた鳩山も鳩山だけど
272名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:53:58.87ID:uZbQ6K2D >>269
江戸時代は女性の武士なんていなかっただろ
江戸時代は女性の武士なんていなかっただろ
273名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:55:03.12ID:DqQ7mVn3274名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:55:18.41ID:9DmpIjhm 国家観のある安倍さんが夢の様な円高デフレを終わらせて、美しい国ニッポンを取り戻した(*´∇`*)
135円になると名目一人当たりGDPでも明治維新以後、初めて韓国に負ける
アベノミクスで既に購買力平価一人当たりGDPと実質賃金では韓国に負けている
日本さん、本格的に後進国への転落がはじまた(*´∇`*)
1ドル150円で、OECD、IMF、世界銀行等のどの国際機関の水準でも中進国へ転落
1ドル200円になると、一人当たりGDPが2万5000ドルを下回り途上国へ転落
これが今後の予定(*´∇`*)
モンテカルロシミュレーションでは2030年に財政破綻する確率が70%、2035年だと100%になる
財政破綻すると1ドル400円まで暴落する高インフレになり、一人当たりGDPは1万2000ドルになる
日本人の平均年収も120万円程度になる(*´∇`*)
135円になると名目一人当たりGDPでも明治維新以後、初めて韓国に負ける
アベノミクスで既に購買力平価一人当たりGDPと実質賃金では韓国に負けている
日本さん、本格的に後進国への転落がはじまた(*´∇`*)
1ドル150円で、OECD、IMF、世界銀行等のどの国際機関の水準でも中進国へ転落
1ドル200円になると、一人当たりGDPが2万5000ドルを下回り途上国へ転落
これが今後の予定(*´∇`*)
モンテカルロシミュレーションでは2030年に財政破綻する確率が70%、2035年だと100%になる
財政破綻すると1ドル400円まで暴落する高インフレになり、一人当たりGDPは1万2000ドルになる
日本人の平均年収も120万円程度になる(*´∇`*)
275名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 21:59:39.79ID:ZYtEkofN 過去20年の間に世代交代して人間が劣化してる
能力低下に応じて賃金が下がってるだけだ
能力低下に応じて賃金が下がってるだけだ
276名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 22:01:30.26ID:DqQ7mVn3 平成初期までは世帯主たる正社員の夫が労働者の主体であり
製造業の現業職や事務部門が中心だったけど
平成中期以降は妻や女性も働くようになったしサービス業種の割合が増えたからな
おまけに年金支給開始年齢の引き上げに伴う定年延長で高齢労働者も増えたからな
そういう構造変化が>>1はぜんぜん理解できていないのね
製造業の現業職や事務部門が中心だったけど
平成中期以降は妻や女性も働くようになったしサービス業種の割合が増えたからな
おまけに年金支給開始年齢の引き上げに伴う定年延長で高齢労働者も増えたからな
そういう構造変化が>>1はぜんぜん理解できていないのね
277名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 22:02:06.55ID:VlV1JJW6 頭脳はこども!お乳はおとな!魔法少女JKちゃん♡
278名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 22:02:58.99ID:eKYxq0K5 >>277
逆がいいな
逆がいいな
279名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 22:05:01.76ID:MHp3st+W280名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 22:05:05.99ID:Xo3vExRX >>275
優秀じゃなく社畜になれただけ
社畜に徹すればそれ以上の恩恵(給与)があったから
日本全体がイケイケで給料はこの先もずーーーーっと上がり続けると信じられた
今は社畜になりきれない
恩恵は薄いし将来は絶望的
だから悩む
人間だもの
優秀じゃなく社畜になれただけ
社畜に徹すればそれ以上の恩恵(給与)があったから
日本全体がイケイケで給料はこの先もずーーーーっと上がり続けると信じられた
今は社畜になりきれない
恩恵は薄いし将来は絶望的
だから悩む
人間だもの
281名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 22:31:12.69ID:gOGao9p3 ナアナア労働組合が
悪です。
組合費をだけ取るだけ
悪です。
組合費をだけ取るだけ
282名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 22:32:39.37ID:sX0YizEx >>1
メールアカウント乗っ取り犯の虚偽脅迫詐欺メールの翻訳だよ〜ん!wwwwww
ALERT!あなたのパソコンがハッキングされ、個人データや写真が盗まれました!
2022/05/05 9:00 s****-c***.e***@***.net:
Hello, s****-c***.e***@***.net!
あなたのコンピュータは私のリモートマルウェアに感染していました!
このメールに対するパスワード: p***7***
私はプログラマーで、3ヶ月前にあなたのコンピュータをハッキングしました。閲覧履歴、画面記録、連絡先、メッセージなど、常に情報を保存し続けました。
私はもうあなたのことを忘れたかったのですが、最近、あなたのデスクトップで興味深いものを見ました。あなたがポルノサイトを見た日のことです。私はウェブカメラとデスクトップからビデオを録画することにしました。今、私はあなたが自慰行為をしているビデオを持っています。わかるかな😉?
ウェブカメラにリモートで接続し、あなたが何も気づかないようにインジケータをオフにしました。
アドレス帳からあなたの連絡先を全て書き出しておきました。友人、知人、親戚のすべての連絡先。これらはすべて私の手元にあります。
メールアカウント乗っ取り犯の虚偽脅迫詐欺メールの翻訳だよ〜ん!wwwwww
ALERT!あなたのパソコンがハッキングされ、個人データや写真が盗まれました!
2022/05/05 9:00 s****-c***.e***@***.net:
Hello, s****-c***.e***@***.net!
あなたのコンピュータは私のリモートマルウェアに感染していました!
このメールに対するパスワード: p***7***
私はプログラマーで、3ヶ月前にあなたのコンピュータをハッキングしました。閲覧履歴、画面記録、連絡先、メッセージなど、常に情報を保存し続けました。
私はもうあなたのことを忘れたかったのですが、最近、あなたのデスクトップで興味深いものを見ました。あなたがポルノサイトを見た日のことです。私はウェブカメラとデスクトップからビデオを録画することにしました。今、私はあなたが自慰行為をしているビデオを持っています。わかるかな😉?
ウェブカメラにリモートで接続し、あなたが何も気づかないようにインジケータをオフにしました。
アドレス帳からあなたの連絡先を全て書き出しておきました。友人、知人、親戚のすべての連絡先。これらはすべて私の手元にあります。
283名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 22:34:00.50ID:sX0YizEx >>282
もうこのことは忘れて、あなたのパソコンやメールにアクセスすることも完全にやめます。これらのビデオを送らないこと、それらと一緒にすべてのアーカイブを削除することを保証します。その後、私は去っていき、もうあなたを悩ませることはありませんが、そのためには、私の財布に500ドル相当のビットコインが必要です。このメールを読んでから48時間以内に。私はまだあなたのメールとコンピュータをコントロールしており、あなたがいつメールを開いて読むかも知っています。
電子メールのパスワードを変更しようとしないでください。すべてがコントロールされています。私に連絡してこの手紙に答えようとはしないでください。あなたの電子メールアドレスから送りました。送信者をよく見てください。私があなたのメールとコンピュータを完全にコントロールしていることがわかるでしょう。
ビットコインのウォレットアドレス
3Q7QdWTen1mRE7cYwCjXeg9kMDybMU647N
ビットコインの購入方法がわからない場合は、ビットコインをオンラインで購入する方法についての情報を得ることができます。ヘルプが必要な場合は、それに関するいくつかの記事を読むことができます。
もうこのことは忘れて、あなたのパソコンやメールにアクセスすることも完全にやめます。これらのビデオを送らないこと、それらと一緒にすべてのアーカイブを削除することを保証します。その後、私は去っていき、もうあなたを悩ませることはありませんが、そのためには、私の財布に500ドル相当のビットコインが必要です。このメールを読んでから48時間以内に。私はまだあなたのメールとコンピュータをコントロールしており、あなたがいつメールを開いて読むかも知っています。
電子メールのパスワードを変更しようとしないでください。すべてがコントロールされています。私に連絡してこの手紙に答えようとはしないでください。あなたの電子メールアドレスから送りました。送信者をよく見てください。私があなたのメールとコンピュータを完全にコントロールしていることがわかるでしょう。
ビットコインのウォレットアドレス
3Q7QdWTen1mRE7cYwCjXeg9kMDybMU647N
ビットコインの購入方法がわからない場合は、ビットコインをオンラインで購入する方法についての情報を得ることができます。ヘルプが必要な場合は、それに関するいくつかの記事を読むことができます。
284名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 22:34:05.37ID:+lIvolZp マ?
285名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 22:35:14.64ID:lqZW3dz0 自民党よる国策だから
それを国民が支持してるんだよ
次の選挙でも自民が勝つよ
日本国民はもっと貧しくなりたいと願ってるんだよ
それを国民が支持してるんだよ
次の選挙でも自民が勝つよ
日本国民はもっと貧しくなりたいと願ってるんだよ
286名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 22:35:24.62ID:sX0YizEx >>283
私はあなたの行動を楽しみにしています。もし、このデータがネット上や友達みんなに必要ないのなら、早急に500ドルを私の財布に送ってください。その後、私はすべてのデータを消去し、あなたの人生から消えます。
私に気を悪くしないでください。お金を払っても何も起こりません。
次回は、ウェブを閲覧する前にブラウザをアップデートしてください
DeepLで翻訳しました
私はあなたの行動を楽しみにしています。もし、このデータがネット上や友達みんなに必要ないのなら、早急に500ドルを私の財布に送ってください。その後、私はすべてのデータを消去し、あなたの人生から消えます。
私に気を悪くしないでください。お金を払っても何も起こりません。
次回は、ウェブを閲覧する前にブラウザをアップデートしてください
DeepLで翻訳しました
287名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 22:37:43.91ID:sX0YizEx288名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 22:56:41.40ID:ZbYtQp91 2000年代の主要な経済トピックは高すぎる人件費だったわけよ
なので規制緩和や年功序列・終身雇用撤廃を進め安い労働力確保のため移民まで推し進めた
いま、ようやくそうした政策が実って賃金低下が誰の目に見ても明らかになった
日本復活は近い、もっと賃金さげろよ
なので規制緩和や年功序列・終身雇用撤廃を進め安い労働力確保のため移民まで推し進めた
いま、ようやくそうした政策が実って賃金低下が誰の目に見ても明らかになった
日本復活は近い、もっと賃金さげろよ
289名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 23:22:36.90ID:ygVaiKmF 賃金も全てがゼロになったらみんな救われるんじゃないかな、過労死なんて無くなるから
290名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 23:35:59.90ID:+S1KoEHe ほんまに終わりよな
ほんで投資がどうこう言い出すし
ほんで投資がどうこう言い出すし
291名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 23:47:25.38ID:lIqYHjW7 家計金融資産1000兆円あるんだけど?
292名刺は切らしておりまして
2022/05/08(日) 23:51:02.07ID:zEYG1Lu4 日本は年金があるから
293名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 00:01:01.89ID:HpZoTD2Q >>266
その明治維新の末裔達が今の日本を動かしててある意味またぶっ壊してる。
その明治維新の末裔達が今の日本を動かしててある意味またぶっ壊してる。
294名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 00:02:58.33ID:kmEhysmM295名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 00:14:25.62ID:ngbl68Jj296名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 00:15:52.62ID:V1Jdaxga >>291
その2000兆円とも言われてる家庭の金融資産を預かってる銀行の使い道が国債買うしかないのが大問題なんだよ
銀行の本来の仕事はお金を動かして信用創造すること
もう日本には投資先もないし投資しても回収できないリスク大
だから日本国債を買うか住宅含む個人向けローンの金利がメインのしのぎ
その2000兆円とも言われてる家庭の金融資産を預かってる銀行の使い道が国債買うしかないのが大問題なんだよ
銀行の本来の仕事はお金を動かして信用創造すること
もう日本には投資先もないし投資しても回収できないリスク大
だから日本国債を買うか住宅含む個人向けローンの金利がメインのしのぎ
297名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 00:18:26.35ID:pPidxMpc298名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 00:24:13.73ID:cxK911Eo299名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 00:26:36.01ID:w0/uiygp300名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 00:30:11.42ID:RWZlRrlL 日本の政治は、歯科業界の状況とかなり似ているな
歯を失わないために歯医者に行ってるのに、いつのまにかインプラントの流れ
歯を失わないために歯医者に行ってるのに、いつのまにかインプラントの流れ
301名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 00:45:56.61ID:Z7FQ7G44 100年安心年金があるから
消滅するとしても2104年以降だな
消滅するとしても2104年以降だな
302名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 00:48:22.67ID:e9Gv9X1j 嫌なら給料高い会社に転職すればいいじゃない
303名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 01:06:02.32ID:OLbq6VjZ >>300
幼少期からの歯磨きを奨励したら誰も虫歯にならなくなった
だったら金持ってるやつを相手にインプラントで稼ぐしかない
それも手術ができる設備と技能を持った歯科医限定
まさか歯科医が食いっぱぐれる時代が来るとは思わなかった
今はお手頃で食いっぱぐれない職業として薬剤師が人気だけど20年後はどうなってるんだろ…
かなり以前から薬剤師の数は飽和と言われてるし薬局の数もとっくの昔にコンビニの店舗数を上回った
幼少期からの歯磨きを奨励したら誰も虫歯にならなくなった
だったら金持ってるやつを相手にインプラントで稼ぐしかない
それも手術ができる設備と技能を持った歯科医限定
まさか歯科医が食いっぱぐれる時代が来るとは思わなかった
今はお手頃で食いっぱぐれない職業として薬剤師が人気だけど20年後はどうなってるんだろ…
かなり以前から薬剤師の数は飽和と言われてるし薬局の数もとっくの昔にコンビニの店舗数を上回った
304名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 01:08:07.68ID:cxK911Eo305名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 01:12:34.26ID:i1eG/xRa 理由はいくつかあって
老人が増えてあんま働かないので低い
解雇できないので低くしないと倒産して低いどころかゼロになる
税率や生産性などの環境が良くないので海外みたいにあげられない
老人が増えてあんま働かないので低い
解雇できないので低くしないと倒産して低いどころかゼロになる
税率や生産性などの環境が良くないので海外みたいにあげられない
306名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 01:48:37.31ID:I1Z7Aqqx >>291
2000兆円な
でも半分はたった5%の富裕層が持っている
総世帯数の75%は400万円もない しかも400万円は純粋な現預金ではなく
年金や各種保険、積立も含んでるので株バクチに突っ込めるタネ銭にはならない
底辺でも合計すれば800兆円になるが、こんなのを日本人が金持ちだという証拠とは思わないようになw
日本は既に先進国ではアメリカに次いで(貴族が居る英仏以上に)格差の大きい社会なんだよw
2000兆円な
でも半分はたった5%の富裕層が持っている
総世帯数の75%は400万円もない しかも400万円は純粋な現預金ではなく
年金や各種保険、積立も含んでるので株バクチに突っ込めるタネ銭にはならない
底辺でも合計すれば800兆円になるが、こんなのを日本人が金持ちだという証拠とは思わないようになw
日本は既に先進国ではアメリカに次いで(貴族が居る英仏以上に)格差の大きい社会なんだよw
307名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 01:51:09.23ID:I1Z7Aqqx 国民数が大きいというのは絶対的に有利はハズなんだが
出生人口75万人ショックと合わせて、今年日本から高知県が消える
(高知県に匹敵する人口が無くなる)
安倍がやらかしたことだが、このままだと2045年より早く1億人割れが来る
人口の少ないイギリスに抜かれるのも速くなる(まぁGDPでは人口より先にイギリスフランスに抜かれるけどねw)
出生人口75万人ショックと合わせて、今年日本から高知県が消える
(高知県に匹敵する人口が無くなる)
安倍がやらかしたことだが、このままだと2045年より早く1億人割れが来る
人口の少ないイギリスに抜かれるのも速くなる(まぁGDPでは人口より先にイギリスフランスに抜かれるけどねw)
308名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 01:53:06.26ID:I1Z7Aqqx 日本の衰退に目を閉ざしてるのが、安倍以来流行ってる「日本スゴイ!論」だろう
だが、もうそんなことで覆い隠せるようなもんじゃないよ
日本の低迷っぷりはね
2030年頃にはドイツに今の日本の地位を奪われるんだからさ(ドイツGDP3位、日本4位転落)
だが、もうそんなことで覆い隠せるようなもんじゃないよ
日本の低迷っぷりはね
2030年頃にはドイツに今の日本の地位を奪われるんだからさ(ドイツGDP3位、日本4位転落)
309名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 01:59:28.59ID:4LcBZBLi この30年間、パソナ竹中平蔵・腐敗官僚・経団連の犬、自民党の腐敗利権政治で、
氷河期世代中心に非正規貧乏人が超激増し、一億総中流社会は完全に壊滅し、
内需は潰され、中国人様頼みの経済構造にされ、
日本経済は世界から取り残されてしまった
経済はジリ貧と低迷にあえぎ、国民の所得は一向に増えないどころか30年前より減っているという、
驚愕の前代未聞の世界唯一の衰退途上国にガチで転落した
氷河期世代中心に非正規貧乏人が超激増し、一億総中流社会は完全に壊滅し、
内需は潰され、中国人様頼みの経済構造にされ、
日本経済は世界から取り残されてしまった
経済はジリ貧と低迷にあえぎ、国民の所得は一向に増えないどころか30年前より減っているという、
驚愕の前代未聞の世界唯一の衰退途上国にガチで転落した
310名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 01:59:59.43ID:4LcBZBLi その間に世界中が、中国やインドなど新興国も目覚ましい成長を遂げている。
米国やEUの経済も3倍前後に規模を拡大している。
当然のことながら、米国やEUの国民所得も3倍前後に増えている。
この30年で猛烈な経済成長した韓国に至っては9倍以上増え、
日本人の真の敵・自民党の犬の在日工作員が「日本凄い」運動(笑)やネトウヨ×パヨクごっこしてる間に、
実質賃金も所得中央値も平均年収も、日本を越えてしまった
米国やEUの経済も3倍前後に規模を拡大している。
当然のことながら、米国やEUの国民所得も3倍前後に増えている。
この30年で猛烈な経済成長した韓国に至っては9倍以上増え、
日本人の真の敵・自民党の犬の在日工作員が「日本凄い」運動(笑)やネトウヨ×パヨクごっこしてる間に、
実質賃金も所得中央値も平均年収も、日本を越えてしまった
311名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 02:02:49.72ID:4LcBZBLi 日本は日本人を騙し搾取し、利権を貪るしか頭にない自民党の悪行三昧により、
今や韓国にすら年収も所得中央値も越された、腐敗利権層天国の、オワコン沈没船
全ては選挙に行かず、選挙で諸悪の元凶パソナ自民党
(&自民党別働隊の竹中平蔵組の朝鮮ヤクザ・維新の会、自民党創価派の公明)を潰さなかった、
平和ボケ日本人自身の自業自得の結果
最大の犠牲者・氷河期世代さえも選挙に行かず、結婚適齢期を外れたジジババになった
全ては手遅れ
今や日本人は世界一統治しやすい情弱・平和ボケな家畜奴隷民族として、世界から嘲笑されてるよ
今や韓国にすら年収も所得中央値も越された、腐敗利権層天国の、オワコン沈没船
全ては選挙に行かず、選挙で諸悪の元凶パソナ自民党
(&自民党別働隊の竹中平蔵組の朝鮮ヤクザ・維新の会、自民党創価派の公明)を潰さなかった、
平和ボケ日本人自身の自業自得の結果
最大の犠牲者・氷河期世代さえも選挙に行かず、結婚適齢期を外れたジジババになった
全ては手遅れ
今や日本人は世界一統治しやすい情弱・平和ボケな家畜奴隷民族として、世界から嘲笑されてるよ
312名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 02:03:43.10ID:dRz73cvt 日本ってヤクザが支配してるのを知らん人が割と多い
戦前から日本はヤクザが支配してて戦後もアメリカがその支配構造をそのまま利用した
長州藩ってネオナチだよ?
こういうこというと馬鹿にする人いるけど、ほんとなんだよな
もうそのころからおかしいんだよ
東北にわざわざ荘園制残して農奴をそのままにした
幕府側だから奴隷にしたんだよ。そんなことばっかりやってるのが日本
それを戦後解放したのがGHQ。農奴解放。しってるやろそれくらい?
せっかく解放してくれたのに、また労働者の四割を奴隷にされちゃった
もう戦前からこんなことばっかりやってんのよこの国の支配者は
アメリカもあきれ返ってる
まじだから。でもアメリカにとっても都合がいいと分かって放置された
戦前から日本はヤクザが支配してて戦後もアメリカがその支配構造をそのまま利用した
長州藩ってネオナチだよ?
こういうこというと馬鹿にする人いるけど、ほんとなんだよな
もうそのころからおかしいんだよ
東北にわざわざ荘園制残して農奴をそのままにした
幕府側だから奴隷にしたんだよ。そんなことばっかりやってるのが日本
それを戦後解放したのがGHQ。農奴解放。しってるやろそれくらい?
せっかく解放してくれたのに、また労働者の四割を奴隷にされちゃった
もう戦前からこんなことばっかりやってんのよこの国の支配者は
アメリカもあきれ返ってる
まじだから。でもアメリカにとっても都合がいいと分かって放置された
313名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 02:07:50.80ID:4LcBZBLi 多くの指標で韓国はすでに日本を追い越している
実質賃金は数年前に上回り、国家競争力の順位も日本より上だ。
デジタル化は言うまでもなく、後進国・日本の遙か先を行く。
OECD(経済協力開発機構)によると、
2020年度韓国の年間賃金4万1960ドル、
日本の平均賃金は3万8515ドル。
すでに一人当たりGDPは韓国が日本を上回る水準(購買力平価換算/IMF)。
日本の経済的地位が墜落し、後進国化するという予想は、経済学者だけの主張でない。
日本経済新聞系列の研究機関、日本経済研究センターの最近の報告では
、日本の1人あたりGDPが2027年には韓国に、2028年には台湾に追い抜かれると予想した
(すでに2018年に韓国に一度抜かれたが、それが固定化して、
腐敗利権層天国・日本は、永久に韓国・台湾の下位になり、G7の地位さえの保てなくなる)
実質賃金は数年前に上回り、国家競争力の順位も日本より上だ。
デジタル化は言うまでもなく、後進国・日本の遙か先を行く。
OECD(経済協力開発機構)によると、
2020年度韓国の年間賃金4万1960ドル、
日本の平均賃金は3万8515ドル。
すでに一人当たりGDPは韓国が日本を上回る水準(購買力平価換算/IMF)。
日本の経済的地位が墜落し、後進国化するという予想は、経済学者だけの主張でない。
日本経済新聞系列の研究機関、日本経済研究センターの最近の報告では
、日本の1人あたりGDPが2027年には韓国に、2028年には台湾に追い抜かれると予想した
(すでに2018年に韓国に一度抜かれたが、それが固定化して、
腐敗利権層天国・日本は、永久に韓国・台湾の下位になり、G7の地位さえの保てなくなる)
314名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 02:08:26.24ID:I1Z7Aqqx 円高より円安の方が企業倒産が多い理由は大体わかるだろう
外需より内需の方が圧倒的に多いし、資本力が小さい中小が多いからだ
既に大阪では倒産件数は記録的なレベルになってるしな(大阪は中小の街だ)
このままいくと、円安で街中に失業者が溢れることになりかねないのだが
そんなことよりも供給網の断線、地域経済の疲弊のが影響が大きいかもな
外需より内需の方が圧倒的に多いし、資本力が小さい中小が多いからだ
既に大阪では倒産件数は記録的なレベルになってるしな(大阪は中小の街だ)
このままいくと、円安で街中に失業者が溢れることになりかねないのだが
そんなことよりも供給網の断線、地域経済の疲弊のが影響が大きいかもな
315名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 02:12:12.24ID:dRz73cvt もう通算50回くらい主張してきたけど
円安は財務省が得するのよ
企業は損しかないよ
輸出企業には得ってあれはウソなの
ウソよ
ぽつぽつ言ってる人増えてきたじゃん
表面上の利益が増えるだけで、日本に金が還流しない
これは企業経営者もようわかってないやつが多い
で、結局誰が得するかって公務員だけ
だってその見かけ上の評価益に課税できるから
もう分かったろ?このカラクリ
このカラクリはもう通算20回は言ってた
ロイターでアホな金融アナリストが否定してたけど、もうアホだよほんと
わかって否定してんのかな
魚拓のこしてるからな。おぼえてろよ嘘つきアナリストは
円安は財務省が得するのよ
企業は損しかないよ
輸出企業には得ってあれはウソなの
ウソよ
ぽつぽつ言ってる人増えてきたじゃん
表面上の利益が増えるだけで、日本に金が還流しない
これは企業経営者もようわかってないやつが多い
で、結局誰が得するかって公務員だけ
だってその見かけ上の評価益に課税できるから
もう分かったろ?このカラクリ
このカラクリはもう通算20回は言ってた
ロイターでアホな金融アナリストが否定してたけど、もうアホだよほんと
わかって否定してんのかな
魚拓のこしてるからな。おぼえてろよ嘘つきアナリストは
316名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 02:17:10.26ID:I1Z7Aqqx 円安は財務省が得する?
そんなの輸出が増えて法人税が増える昭和理論でしょ・・w
ああ、まぁ幾らかは法人税増えてるだろうけど、実効税率の低下もあって
さして増えちゃいないよw
(既に8%の時点で、消費税が税目一番の税収だというのをお忘れなく)
特に海外子会社からの配当収入はほぼ日本では課税できないからねw
課税できない資本移転が何で得になるの?
そんなの輸出が増えて法人税が増える昭和理論でしょ・・w
ああ、まぁ幾らかは法人税増えてるだろうけど、実効税率の低下もあって
さして増えちゃいないよw
(既に8%の時点で、消費税が税目一番の税収だというのをお忘れなく)
特に海外子会社からの配当収入はほぼ日本では課税できないからねw
課税できない資本移転が何で得になるの?
317名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 02:18:31.75ID:I1Z7Aqqx そういや、昭和の時代には消費税は無かったね・・・w
平成になってからスタートしたんだから
平成になってからスタートしたんだから
318名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 02:19:08.17ID:dRz73cvt 日本の人身売買の歴史をおさらいしておく
乱取り
イエズス会の日本人輸出
アイヌの人身売買
東北婦女子の人身売買
からゆきさんの輸出
従軍慰安婦の人身売買
氷河期世代の人身売買
その後の非正規労働者の人身売買
技能実習生の人身売買
ワクチン接種による皆殺し政策
おわった
乱取り
イエズス会の日本人輸出
アイヌの人身売買
東北婦女子の人身売買
からゆきさんの輸出
従軍慰安婦の人身売買
氷河期世代の人身売買
その後の非正規労働者の人身売買
技能実習生の人身売買
ワクチン接種による皆殺し政策
おわった
319名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 02:20:05.57ID:RWZlRrlL >>303
食いっぱぐれるから、業界全体で虫歯予防や歯周病の究明に本腰を入れたがらず
インプラントの技術ばかり習得する歯医者ばかり
自分で歯科治療の知識を勉強すると、まともな歯医者を見つけるのが、いかに難しいか分かる
食いっぱぐれるから、業界全体で虫歯予防や歯周病の究明に本腰を入れたがらず
インプラントの技術ばかり習得する歯医者ばかり
自分で歯科治療の知識を勉強すると、まともな歯医者を見つけるのが、いかに難しいか分かる
320名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 02:21:15.20ID:dRz73cvt >>316
国内企業でも外貨取引してる会社はいくらでもあるんだよ
国内企業でも外貨取引してる会社はいくらでもあるんだよ
321名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 02:21:48.95ID:5EC/scl9 >>8
痛みだけの改革
痛みだけの改革
322名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 02:22:50.84ID:5EC/scl9 日本で革命は起きない
323名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 02:26:35.30ID:rPJgL8fK でも何もしない。死ぬだけ
324名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 02:30:20.41ID:CeKikaKy 俺は自民に投票したことない
325名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 02:31:59.57ID:dRz73cvt 不正選挙やろ?
あんな人気あるわけないやん
あんな人気あるわけないやん
326名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 02:36:02.83ID:A4FojuKn >>2
阿呆!
阿呆!
327名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 02:37:08.39ID:85EjMrii >>321
中途半端な痛みでしかなかった
あのときに解雇規制を緩和したり新卒一括採用を廃止したりブラック企業やゾンビ企業を退場させてれば日本は今ほどは衰退してなかった
一時的な失業者増を嫌って中途半端に終わったのが小泉竹中改革
規制緩和もお友達企業に有利なとこだけ
それも元々はシュレーダーのアジェンダ2010のパクリ
シュレーダーは改革を嫌うドイツ国民によって退陣させられたけど政党の違うメルケルが引き継いで断行した
中途半端な痛みでしかなかった
あのときに解雇規制を緩和したり新卒一括採用を廃止したりブラック企業やゾンビ企業を退場させてれば日本は今ほどは衰退してなかった
一時的な失業者増を嫌って中途半端に終わったのが小泉竹中改革
規制緩和もお友達企業に有利なとこだけ
それも元々はシュレーダーのアジェンダ2010のパクリ
シュレーダーは改革を嫌うドイツ国民によって退陣させられたけど政党の違うメルケルが引き継いで断行した
328名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 02:49:38.99ID:5EC/scl9 世界屈指の技術力を誇っていて維持すればよかったのに
30年間でこぞって技術力を捨て出したのは
さすが世界屈指の衰退国家やな
30年間でこぞって技術力を捨て出したのは
さすが世界屈指の衰退国家やな
329名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 02:53:10.27ID:dRz73cvt 国内で意図的に奴隷を増やすってことは
優秀な人が出てくる芽をそれだけ摘むってことだろう?
もんだいなのは氷河期なんだよ
あれで、ものすごく優秀な非正規が生まれてしまった
それに産業界が味を占めてしまったんだよ
恐ろしいことだよ本当に
可愛い子を売春婦にして男たちが群がるのと同じ
おそろしい社会というか国だよ
優秀な人が出てくる芽をそれだけ摘むってことだろう?
もんだいなのは氷河期なんだよ
あれで、ものすごく優秀な非正規が生まれてしまった
それに産業界が味を占めてしまったんだよ
恐ろしいことだよ本当に
可愛い子を売春婦にして男たちが群がるのと同じ
おそろしい社会というか国だよ
330名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 02:54:19.96ID:dRz73cvt 氷河期の奴隷化と同時に進んだのが製造派遣の解禁
小泉政権ね
なにが行われたかわかるだろう?
コイツがいまやってることは原発廃止だってw
奴隷をあれだけ作ってきたやつがだよ
笑っちゃうよ
小泉政権ね
なにが行われたかわかるだろう?
コイツがいまやってることは原発廃止だってw
奴隷をあれだけ作ってきたやつがだよ
笑っちゃうよ
331名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 02:56:23.36ID:dRz73cvt >>320
これ補足しとこうかな
あのね、日本に本社がある会社でも仲介貿易とか三国貿易ってすごく多いんだよ
よすうるにさ
中国で作らせて欧州でう売るとか
そういう時、通貨は外貨だろう?
君は優秀そうだからこの視点も頼むよ
ワシはもう疲れてあれこれ調べる力がない
君に後を託す
これ補足しとこうかな
あのね、日本に本社がある会社でも仲介貿易とか三国貿易ってすごく多いんだよ
よすうるにさ
中国で作らせて欧州でう売るとか
そういう時、通貨は外貨だろう?
君は優秀そうだからこの視点も頼むよ
ワシはもう疲れてあれこれ調べる力がない
君に後を託す
332名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 03:02:40.78ID:CeKikaKy また安倍だよ
333名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 03:35:23.83ID:qdGHyvGm 賃金が高いことと生活の豊かさを実感することは別だから
バブルの時代、庶民は家を買うことが出来なかった
バブルの時代、庶民は家を買うことが出来なかった
334名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 03:54:56.58ID:nkAdl9V8 アメリカ格付会社「日本は10年後に途上国へ没落する」
米国格付け会社のゴールデンボールは5月7日、日本経済の経済成長見通し評価を最悪の
「D(10年以上経てから途上国化の可能性が高い)」と評価したと発表した。
日本経済全体で賃金上昇の見通しが立たないことと、生産能力に対して外国保有の国債残高がGDP対比で
増加していることを懸念した厳しい評価となる。
先進国中ではD評価になったのはデフォルトに陥ったギリシャ以来、初めてとなる。
1.経済
全体の所得平均値は上昇しているものの、所得増減者数の割合で見れば所得減少者層が増え続けており
5年後には国内世帯の半数が年収400万円以下の収入になる見通し。
経済成長能力は限定的なため物価上昇速度は他国と比較して遅延が継続し、10年後には家電やハイテク製品、
資源、またはデータやインターネット上のサービスなど価格の国境がないものを中心に購入が困難になり始める。
高齢化が進み国内労働人口がピーク時の半分になることから国内インフラの整備のみで労働力が枯渇し、企業成長などが困難になる。
2.制度
保守的な国民性と高齢化層の増加が相交じり、政策の転換などができなくなる。
3.財政
国内の企業や資産家層の体力のあるうちは資源輸入を現状レベルを維持して実施できるが、
5年後を境に国民の生活に影響が出るレベルで価格高騰(スタグフレーション)が始まり、
それをカバーする形で大量の財政赤字が発生する。
輸入のために政府主導のインフレを許容するか、資源不足を軸とした自然なインフレ(10年スパンでハイパーインフレへ以降)をとるかの
2択となり経済成長の足かせとなる。
4.地政学リスク
アメリカに依存した現体制のままではアメリカとの友好関係の亀裂が地政学リスクの上昇と等号関係となる。
中国との経済成長格差の開きが軍事規模の格差に直結するため、上記のリスクが時間を追うごとに上昇し投機リスクへとつながる。
ウクライナの紛争と同様の危機の発生が懸念されるようになり、投資家の忌避が強まる中で国際的に孤立する。
米国格付け会社のゴールデンボールは5月7日、日本経済の経済成長見通し評価を最悪の
「D(10年以上経てから途上国化の可能性が高い)」と評価したと発表した。
日本経済全体で賃金上昇の見通しが立たないことと、生産能力に対して外国保有の国債残高がGDP対比で
増加していることを懸念した厳しい評価となる。
先進国中ではD評価になったのはデフォルトに陥ったギリシャ以来、初めてとなる。
1.経済
全体の所得平均値は上昇しているものの、所得増減者数の割合で見れば所得減少者層が増え続けており
5年後には国内世帯の半数が年収400万円以下の収入になる見通し。
経済成長能力は限定的なため物価上昇速度は他国と比較して遅延が継続し、10年後には家電やハイテク製品、
資源、またはデータやインターネット上のサービスなど価格の国境がないものを中心に購入が困難になり始める。
高齢化が進み国内労働人口がピーク時の半分になることから国内インフラの整備のみで労働力が枯渇し、企業成長などが困難になる。
2.制度
保守的な国民性と高齢化層の増加が相交じり、政策の転換などができなくなる。
3.財政
国内の企業や資産家層の体力のあるうちは資源輸入を現状レベルを維持して実施できるが、
5年後を境に国民の生活に影響が出るレベルで価格高騰(スタグフレーション)が始まり、
それをカバーする形で大量の財政赤字が発生する。
輸入のために政府主導のインフレを許容するか、資源不足を軸とした自然なインフレ(10年スパンでハイパーインフレへ以降)をとるかの
2択となり経済成長の足かせとなる。
4.地政学リスク
アメリカに依存した現体制のままではアメリカとの友好関係の亀裂が地政学リスクの上昇と等号関係となる。
中国との経済成長格差の開きが軍事規模の格差に直結するため、上記のリスクが時間を追うごとに上昇し投機リスクへとつながる。
ウクライナの紛争と同様の危機の発生が懸念されるようになり、投資家の忌避が強まる中で国際的に孤立する。
335名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 04:26:33.49ID:7GLHXLkf 官僚なくして政治は動かない
その官僚を動かす政治家が官僚の言いなり
敵は霞ヶ関にあり——!
税金+年金で掻き集めたカネが力の源泉のあいつら結社化してる
端的に言えば日本最大の財力をもち警察権も持っている
自領財源+軍団+最新軍備を保有してた織田信長の如く、若いうちから長期計画を企てスピーディーに各個撃破で要点を突き崩し最終的に結社システムそのものを殲滅一新を計る「下剋上」を熾さんと何も変わらん
その官僚を動かす政治家が官僚の言いなり
敵は霞ヶ関にあり——!
税金+年金で掻き集めたカネが力の源泉のあいつら結社化してる
端的に言えば日本最大の財力をもち警察権も持っている
自領財源+軍団+最新軍備を保有してた織田信長の如く、若いうちから長期計画を企てスピーディーに各個撃破で要点を突き崩し最終的に結社システムそのものを殲滅一新を計る「下剋上」を熾さんと何も変わらん
336名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 05:03:01.61ID:Z8ksfqvO 国民のインフレ恐怖症がいつまでも治らなくて、人件費を削って、インフレ抑制、デフレ推進、
そして、無駄をなくせと喧嘩腰の赤い人たちの主張を、じゃあ、黒字にしますと謎解釈をした政府や議員、
さらに、自国通貨建て国債を借金と誤認識する財務官僚、経済学者と評論家、
くたばれGDP、経済成長なんて不要だ、贅沢をするなと説教をかましつづけたマスコミ、
なんかもっといろいろあるんだろうけど、
日本人全体がよってたかって貧乏になる選択、貧しくなる自己暗示というか、そんなことをしていたので、この状態になった。
合成の誤謬の結果でございます。
そして、無駄をなくせと喧嘩腰の赤い人たちの主張を、じゃあ、黒字にしますと謎解釈をした政府や議員、
さらに、自国通貨建て国債を借金と誤認識する財務官僚、経済学者と評論家、
くたばれGDP、経済成長なんて不要だ、贅沢をするなと説教をかましつづけたマスコミ、
なんかもっといろいろあるんだろうけど、
日本人全体がよってたかって貧乏になる選択、貧しくなる自己暗示というか、そんなことをしていたので、この状態になった。
合成の誤謬の結果でございます。
337名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 05:41:22.33ID:FMXuy6C1338名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 05:43:53.76ID:FMXuy6C1 インフレ政策をとる理由があるとすれば「実質賃金を下げることが目的」だが
リフレ政策では実現不可能だから
「実質賃金を下げる目的」が間違っている
正しい行動をしようとすれば「名目賃金を引き下げればいい」のだ
リフレ政策では実現不可能だから
「実質賃金を下げる目的」が間違っている
正しい行動をしようとすれば「名目賃金を引き下げればいい」のだ
339名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 05:45:16.28ID:FMXuy6C1 インフレは、経済にとって害悪なので
インフレを止めなければならない
インフレと円安を必死でとめなければならない
インフレを止めなければならない
インフレと円安を必死でとめなければならない
340名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 05:49:55.44ID:LKDpbTFb341名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 05:55:31.15ID:FMXuy6C1 「給料を上げよう」と思ったら「儲かる良い事業を育てる」しかない
342名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 05:57:29.71ID:FMXuy6C1 「給料を上げよう」と思ったら「儲かる良い事業を育てる」しかない
「儲かる良い事業を育てよう」と思ったら「社員も経営者も協力して、我慢できることは我慢して、毎日必死にやる」しかない
「儲かる良い事業を育てよう」と思ったら「社員も経営者も協力して、我慢できることは我慢して、毎日必死にやる」しかない
343名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:00:35.81ID:FMXuy6C1 「給料を上げよう」と思ったら「儲かる良い事業を育てる」ことだ
「儲かる良い事業を育てよう」と思ったら「社員も経営者も一致協力して、それぞれ我慢できることは我慢し、毎日必死にやる」ことだ
「社員も経営者も一致協力して、それぞれ我慢できることは我慢し、毎日必死にやれば」良い事業が生まれている可能性がある
「儲かる良い事業を育てよう」と思ったら「社員も経営者も一致協力して、それぞれ我慢できることは我慢し、毎日必死にやる」ことだ
「社員も経営者も一致協力して、それぞれ我慢できることは我慢し、毎日必死にやれば」良い事業が生まれている可能性がある
344名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:02:36.28ID:FMXuy6C1 「給料を上げよう」と思ったら「儲かる良い事業を育てる」ことだ
「儲かる良い事業を育てよう」と思ったら「社員も経営者も一致協力して、それぞれ我慢できることは我慢し、毎日必死にやる」ことだ
「社員も経営者も一致協力して、それぞれ我慢できることは我慢し、毎日必死にやれば」良い事業が生まれている可能性がある
日本から、良い事業がたくさん生まれれば「日本経済は良くなった」ということを意味する
「儲かる良い事業を育てよう」と思ったら「社員も経営者も一致協力して、それぞれ我慢できることは我慢し、毎日必死にやる」ことだ
「社員も経営者も一致協力して、それぞれ我慢できることは我慢し、毎日必死にやれば」良い事業が生まれている可能性がある
日本から、良い事業がたくさん生まれれば「日本経済は良くなった」ということを意味する
345名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:08:36.28ID:FMXuy6C1 結局のところ
日本は「一丸となって協力して良い事業を作り育てる」という意志が欠けているように思う
日本は「一丸となって協力して良い事業を作り育てる」という意志が欠けているように思う
346名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:13:04.67ID:55hj5l2M347名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:15:39.12ID:tmE6bknd >>1
あれ?アベノミクスで国民一人辺りの年収150万円UPじゃなかった?
あれ?アベノミクスで国民一人辺りの年収150万円UPじゃなかった?
348名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:20:04.09ID:S3MpZzo8349名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:20:15.66ID:FMXuy6C1 信用とか信頼は、コストを下げるわけだから
信用とか信頼が希薄になって、コスト増になって、沈んで行く感じもある
信用とか信頼が希薄になって、コスト増になって、沈んで行く感じもある
350名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:22:32.86ID:geyzCLis351名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:23:10.40ID:FMXuy6C1352名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:25:13.46ID:geyzCLis 21世紀の日本にマジ必要なるもの
それは「生贄」
100万人単位のゴミ屑「犬リーマン」どもを即死
コイツ等を片付けない限り、明るい日本なんか絶対に無い
それは「生贄」
100万人単位のゴミ屑「犬リーマン」どもを即死
コイツ等を片付けない限り、明るい日本なんか絶対に無い
353名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:26:49.36ID:GpsBLyz7 加工貿易で外貨稼げなくなりゃそうなる
民主党政権は大失敗だったわ
民主党政権は大失敗だったわ
354名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:27:51.29ID:geyzCLis ジュリアス・シーザー、ハイル・ヒトラーの登壇なわけだな
もちろん、こんな革命家は〜〜〜〜、
仕事が終われば暗殺で畳やベッドの上では決して死ねない
「横死」で生涯を必ず、終えます
もちろん、こんな革命家は〜〜〜〜、
仕事が終われば暗殺で畳やベッドの上では決して死ねない
「横死」で生涯を必ず、終えます
355名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:28:25.61ID:FMXuy6C1356名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:29:43.20ID:S3MpZzo8 >>351
> 例えば「楽して収入を得たい」なんて発想はどう思う?って話
往々にしてそういう発想で製品は開発されてきた
コーヒーを入れるのメンドクサイ→ネスカフェ
汚いオムツ洗うの嫌だ→パンパース
字を書くのメンドクサイ→タイプライター、ワープロ
楽したい快適に生活したいってのが発想の根幹にある
> 例えば「楽して収入を得たい」なんて発想はどう思う?って話
往々にしてそういう発想で製品は開発されてきた
コーヒーを入れるのメンドクサイ→ネスカフェ
汚いオムツ洗うの嫌だ→パンパース
字を書くのメンドクサイ→タイプライター、ワープロ
楽したい快適に生活したいってのが発想の根幹にある
357名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:30:32.00ID:FMXuy6C1358名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:31:21.88ID:S3MpZzo8359名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:32:38.94ID:FMXuy6C1360名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:34:49.41ID:S3MpZzo8361名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:36:31.99ID:FMXuy6C1 例えば、最近の馬鹿は
ゴールデンウィークで観光やイベントの「需要が経済を回す」みたいなこと言ってるけど
馬鹿すぎる
ゴールデンウィークは仕事を休んでるだろ
365日のうち330日は働いたほうがいい
遊びは駄目だ
ゴールデンウィークで観光やイベントの「需要が経済を回す」みたいなこと言ってるけど
馬鹿すぎる
ゴールデンウィークは仕事を休んでるだろ
365日のうち330日は働いたほうがいい
遊びは駄目だ
362名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:37:11.55ID:S3MpZzo8 日本は欧米の製品をパクリ切ってしまって
もう盗むものがなくなってドツボに陥ってる
これが事実だと思う。
もう盗むものがなくなってドツボに陥ってる
これが事実だと思う。
363名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:38:30.30ID:FMXuy6C1364名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:38:58.02ID:nb4+BoBT ストライキもしねえし転職もしねえ
何ら抵抗してないんだから
現状維持OKってことだろ
何ら抵抗してないんだから
現状維持OKってことだろ
365名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:39:24.93ID:FMXuy6C1 >>362
漫画・アニメ・任天堂かな
漫画・アニメ・任天堂かな
366名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:39:59.96ID:S3MpZzo8367名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:40:01.59ID:2c19qiW/ GWで一斉にみんな休んで一斉に観光するのは絶望的に効率悪いわな
その特定日に合わせた余裕をもった供給を用意すると普段は閑散としてしまう
現実的には普段維持できる程度の施設にするからピーク時には破綻するという
こんなのいまだに放置してる日本人って本当に無能なんだと思うわ
その特定日に合わせた余裕をもった供給を用意すると普段は閑散としてしまう
現実的には普段維持できる程度の施設にするからピーク時には破綻するという
こんなのいまだに放置してる日本人って本当に無能なんだと思うわ
368名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:40:58.11ID:2c19qiW/ >>362
今では周りの発達についていけなくなってコピーすらできなくなった
今では周りの発達についていけなくなってコピーすらできなくなった
369名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:41:05.08ID:FMXuy6C1370名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:41:21.35ID:S3MpZzo8 >>363
> いずれにしても大事だと思うのは「良い事業を作り育てる意志」だと思うよ
長時間働けば収支が成立するんだから「動機が発生しない」w
まさに円安にしとけば食えるのだから「良い事業を作ることなど不要」となる
> いずれにしても大事だと思うのは「良い事業を作り育てる意志」だと思うよ
長時間働けば収支が成立するんだから「動機が発生しない」w
まさに円安にしとけば食えるのだから「良い事業を作ることなど不要」となる
371名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:42:02.61ID:FMXuy6C1 >>368
ドローンとか人工知能とか生命科学とか
ドローンとか人工知能とか生命科学とか
372名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:42:05.29ID:geyzCLis373名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:42:46.85ID:S3MpZzo8 >>369
「良い事業を育てる」事を拒否した結果だね
「良い事業を育てる」事を拒否した結果だね
374名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:44:00.63ID:FMXuy6C1 >>370
俺が否定しているのは「需要が経済を回す」という馬鹿な発想だよ
いずれにしても、物やサービスを「生産・供給」するしかないのに
「需要だ、需要だ」を否定しているのだ
ちょっとは人の書き込みを読解してもらいたい
俺が否定しているのは「需要が経済を回す」という馬鹿な発想だよ
いずれにしても、物やサービスを「生産・供給」するしかないのに
「需要だ、需要だ」を否定しているのだ
ちょっとは人の書き込みを読解してもらいたい
375名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:44:10.37ID:zTU9s1t0 だって中韓と価格競争してたんだもの
製造業で途上国と価格勝負なんて馬鹿な事を
アメリカのGAFAみたいな企業を生み出せなかったのが痛いな
製造業で途上国と価格勝負なんて馬鹿な事を
アメリカのGAFAみたいな企業を生み出せなかったのが痛いな
376名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:44:26.97ID:geyzCLis 民主主義国家の弱点
それは、「ポピュリズム」
毒蔡化
なんでか知らないけど〜
世界史を鑑みてると・・・
哀しいよな〜w
それは、「ポピュリズム」
毒蔡化
なんでか知らないけど〜
世界史を鑑みてると・・・
哀しいよな〜w
377名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:46:33.31ID:FMXuy6C1378名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:48:20.44ID:S3MpZzo8379名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:48:33.35ID:FMXuy6C1 >>372
まあでもその「右翼」が独裁者の被支配側になると思うよ
まあでもその「右翼」が独裁者の被支配側になると思うよ
380名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:49:51.35ID:S3MpZzo8381名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:52:09.56ID:FMXuy6C1382名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:53:11.45ID:S3MpZzo8383名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:54:11.02ID:FMXuy6C1384名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 06:55:09.75ID:geyzCLis 1945年8月15日
これは、日本史最大の「人災」祈念日
あの時は、「モノ」そのものが絶対的に不足してました
当時の人々が何をすべきか、何をしたら良いのか
誰でもが分かった、分かり易い時代でした
混迷なダッチロール経済な現今な日本じゃ、困ったよ
どうしたら良いのか、道筋が分からん
不明で浮迷で、ああ、「鵜飼」された「鵜」以下かもしれん
で、だな〜、「鵜匠」が〜「ウ笑」とか「烏将」とか
カラスにすら笑われる低レヴェルじゃ、お話になりゃ〜せんがなw
これは、日本史最大の「人災」祈念日
あの時は、「モノ」そのものが絶対的に不足してました
当時の人々が何をすべきか、何をしたら良いのか
誰でもが分かった、分かり易い時代でした
混迷なダッチロール経済な現今な日本じゃ、困ったよ
どうしたら良いのか、道筋が分からん
不明で浮迷で、ああ、「鵜飼」された「鵜」以下かもしれん
で、だな〜、「鵜匠」が〜「ウ笑」とか「烏将」とか
カラスにすら笑われる低レヴェルじゃ、お話になりゃ〜せんがなw
385名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:00:38.29ID:geyzCLis 21世紀で、かなり有望な「業種」は、AIロボット工学
これは誰もが分かってるハズや
たださ〜、他がアカン業務分野
つまり「癌」化して久しい屑セグメントだらけで
オー・マイ・ゴッド・・・・
これは誰もが分かってるハズや
たださ〜、他がアカン業務分野
つまり「癌」化して久しい屑セグメントだらけで
オー・マイ・ゴッド・・・・
386名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:00:52.63ID:AveznZex >>1働いたら負け、投資で何とか食って行こうよ
387名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:01:04.83ID:S3MpZzo8388名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:03:54.20ID:FMXuy6C1389名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:05:54.12ID:geyzCLis >>335
書店の平積コーナ―の一角に
「田中角栄」関係があるが〜
あんひと、東証1部上場企業の創業者です
インテリな「霞が関」の住人の使い方
マジ、自由自在に使い切るだけの器量と度量があった
政治家は、選挙で選出可能だが〜
官僚は、国民が選出できません
書店の平積コーナ―の一角に
「田中角栄」関係があるが〜
あんひと、東証1部上場企業の創業者です
インテリな「霞が関」の住人の使い方
マジ、自由自在に使い切るだけの器量と度量があった
政治家は、選挙で選出可能だが〜
官僚は、国民が選出できません
390名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:08:08.39ID:geyzCLis391名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:08:14.26ID:QspSpCzH 下がっているよ
スーパーの果物の値段見たら分かるよ
30年前の倍になってるよ
スーパーの果物の値段見たら分かるよ
30年前の倍になってるよ
392名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:08:54.62ID:FMXuy6C1393名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:09:24.94ID:geyzCLis 宗教家と政治家って、同種の人材だがな~
394名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:09:44.60ID:geyzCLis とっても、良い「辻説法」だ
395名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:10:27.60ID:S3MpZzo8396名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:11:30.32ID:FMXuy6C1397名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:11:42.62ID:geyzCLis398名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:12:41.11ID:S3MpZzo8399名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:14:14.98ID:FMXuy6C1400名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:14:39.72ID:S3MpZzo8 >>399
君は働いたことがないわけねw
君は働いたことがないわけねw
401名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:14:42.39ID:FMXuy6C1402名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:15:25.38ID:tPodsO63 本当に下がって不満がある人が多いなら次の選挙で自民が勝っことは無いだろーよ
でも絶対に自民が勝っちゃうんだよ
つまり社会や生活に不満がある奴なんて少数派なんだろ
だって約半数の奴等が投票棄権するんだぜ?
どーせ何も変わらないとか言って、アホかよお前の生活苦しくなってんじゃねーのか?消費税一つ取っても上がってんじゃねーかと
自民党にとっちゃ日本国民マジいい家畜だわな
でも絶対に自民が勝っちゃうんだよ
つまり社会や生活に不満がある奴なんて少数派なんだろ
だって約半数の奴等が投票棄権するんだぜ?
どーせ何も変わらないとか言って、アホかよお前の生活苦しくなってんじゃねーのか?消費税一つ取っても上がってんじゃねーかと
自民党にとっちゃ日本国民マジいい家畜だわな
403名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:16:29.10ID:ed4Y3mBW 安倍「お前等馬鹿だからすぐ騙されるwプ」
ま、お前等猿以下だからな
Fランク大学裏口入学の安倍にすら手玉に取られているw
バカ乙
ま、お前等猿以下だからな
Fランク大学裏口入学の安倍にすら手玉に取られているw
バカ乙
404名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:16:31.25ID:FMXuy6C1 >>400
そこ「土日集中」のイノベーションが必要だろう
そこ「土日集中」のイノベーションが必要だろう
405名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:17:10.13ID:S3MpZzo8 >>404
まず社会に出てサラリーマンくらい経験したほうがいいよ
まず社会に出てサラリーマンくらい経験したほうがいいよ
406名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:17:16.75ID:FMXuy6C1 >>403
安倍は「プーチンに騙されたの?」
安倍は「プーチンに騙されたの?」
407名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:17:20.05ID:geyzCLis 少し、蘊蓄を垂れると~
角さん、肺気腫でノモンハン部隊から外されました
もしも、あの時、病気に成らなければ、全滅な玉砕してんだぜ
角さんと後藤田さん、徹底的な「内政」派の「ハト」派
戦場がどれほど無残か身をもって体験済
どっかのクルクルパ―なアベとかとはレヴェルがそもそも違い舞う
理研の中興の祖な「大河内正敏」先生に見染められて、政界進出したんだけけどさ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B2%B3%E5%86%85%E6%AD%A3%E6%95%8F
角さん、肺気腫でノモンハン部隊から外されました
もしも、あの時、病気に成らなければ、全滅な玉砕してんだぜ
角さんと後藤田さん、徹底的な「内政」派の「ハト」派
戦場がどれほど無残か身をもって体験済
どっかのクルクルパ―なアベとかとはレヴェルがそもそも違い舞う
理研の中興の祖な「大河内正敏」先生に見染められて、政界進出したんだけけどさ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B2%B3%E5%86%85%E6%AD%A3%E6%95%8F
408名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:17:58.77ID:HpZoTD2Q >>339
自民党はずっとインフレ2%を公約に掲げてるけど?経済にとって害悪なん?
自民党はずっとインフレ2%を公約に掲げてるけど?経済にとって害悪なん?
409名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:18:13.25ID:ed4Y3mBW410名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:19:02.75ID:x1tXBzKG >>402
政治のせいだけではないと人々は理解しているからだよ
政治のせいだけではないと人々は理解しているからだよ
411名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:19:17.76ID:FMXuy6C1 >>409
言っておくが、クルーグマンも無知の馬鹿だからね
言っておくが、クルーグマンも無知の馬鹿だからね
412名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:20:18.39ID:ed4Y3mBW413名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:21:01.05ID:FMXuy6C1414名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:21:18.09ID:S3MpZzo8 >>411
これがネットの無敵万能感ってやつか
これがネットの無敵万能感ってやつか
415名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:21:31.00ID:geyzCLis416名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:22:35.41ID:FMXuy6C1417名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:22:41.35ID:HpZoTD2Q >>375
これ。ITのステージに上がれてすらないのがキツいとこ。戦略が世代おくれなんだよね。なんというか頭が昭和でとまってる感じ。平均年齢50歳近いからしゃーないのかも知れんけど
これ。ITのステージに上がれてすらないのがキツいとこ。戦略が世代おくれなんだよね。なんというか頭が昭和でとまってる感じ。平均年齢50歳近いからしゃーないのかも知れんけど
418名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:22:57.96ID:FMXuy6C1419名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:23:16.29ID:ed4Y3mBW420名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:23:50.81ID:VezimX0v 江戸時代の農民の方がマシだろう。
421名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:25:07.85ID:FMXuy6C1422名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:25:32.56ID:FMXuy6C1423名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:25:33.49ID:HpZoTD2Q424名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:26:44.27ID:HpZoTD2Q >>377
民主党は正しかったんだね。
民主党は正しかったんだね。
425名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:27:17.73ID:S3MpZzo8426名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:27:40.37ID:FMXuy6C1427名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:28:44.92ID:0kFqdyGq まーたいつもの下がった下がったかよ
パートとか非正規の割合が増加してるんだから平均すると下がるのは当然のこと
年収600万が2人でやってた仕事が、いつしか社員700万1人とパート非正規350万2人に変わって、
平均賃金600ー>466になったのが今の日本
現実は働く人が増えて国民生活は安定してるよ
パートとか非正規の割合が増加してるんだから平均すると下がるのは当然のこと
年収600万が2人でやってた仕事が、いつしか社員700万1人とパート非正規350万2人に変わって、
平均賃金600ー>466になったのが今の日本
現実は働く人が増えて国民生活は安定してるよ
428名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:28:49.68ID:S3MpZzo8 工場で何か組み立てて船に乗っけって海外に輸出するって
モデルが無理になって来てるのに、国民生活を犠牲にしてまで
維持しようとしてるからな。
そりゃ賃金も上がらないでしょうよ
モデルが無理になって来てるのに、国民生活を犠牲にしてまで
維持しようとしてるからな。
そりゃ賃金も上がらないでしょうよ
429名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:28:52.53ID:FMXuy6C1430名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:28:56.72ID:HpZoTD2Q >>409
その金が巡り巡って戦争に使われると思うと安倍の罪は重いな…
その金が巡り巡って戦争に使われると思うと安倍の罪は重いな…
431名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:29:14.04ID:zTU9s1t0 円安になればなるほど実質賃金が下がってるという事
それなのに自公に入れるアタオカが多い事よ
それなのに自公に入れるアタオカが多い事よ
432名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:29:48.40ID:FMXuy6C1 >>424
円高よりも、円安のほうが衰退を招く
円高よりも、円安のほうが衰退を招く
433名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:30:04.99ID:S3MpZzo8434名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:30:06.44ID:geyzCLis435名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:30:56.18ID:HpZoTD2Q436名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:31:34.52ID:FMXuy6C1 可処分所得が減る
要は、日本のお金が、産油国に多く渡るから、日本で使えるお金が少なくなる
要は、日本のお金が、産油国に多く渡るから、日本で使えるお金が少なくなる
437名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:31:47.96ID:HpZoTD2Q438名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:32:42.03ID:FMXuy6C1 なぜ、俺がネトウヨだと思うのか理解できない
俺は特に韓国を嫌っていないし、靖国神社参拝には否定的だし、日本の核保有も枢軸国だから無理だと思ってる
そんな俺が「ネトウヨ認定」される理由がわからない
俺は特に韓国を嫌っていないし、靖国神社参拝には否定的だし、日本の核保有も枢軸国だから無理だと思ってる
そんな俺が「ネトウヨ認定」される理由がわからない
439名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:33:11.26ID:HpZoTD2Q >>429
なんで円安になってんの?アフリカランドにすら負けてんだけど…
なんで円安になってんの?アフリカランドにすら負けてんだけど…
440名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:33:20.90ID:ed4Y3mBW441名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:33:44.48ID:FMXuy6C1442名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:33:45.30ID:geyzCLis https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%80%E3%81%AE%E6%B5%B7%E6%88%A6
無敵艦隊も、英仏海峡の「藻屑」となりました
何の実行力すらない家弁慶さんな「ネトウヨ」がどれだけの歴史を動かすことができましょうーか?
こんな連中こそ、真っ先に「血祭」にせんと、明るい21世紀の日本国は存立しません
無敵艦隊も、英仏海峡の「藻屑」となりました
何の実行力すらない家弁慶さんな「ネトウヨ」がどれだけの歴史を動かすことができましょうーか?
こんな連中こそ、真っ先に「血祭」にせんと、明るい21世紀の日本国は存立しません
443名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:34:45.27ID:FMXuy6C1444名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:36:02.65ID:FMXuy6C1 >>439
要因としては、金利差という理由が大きい
要因としては、金利差という理由が大きい
445名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:37:18.07ID:S3MpZzo8 もっともっと円安になって
アベノミクスは詐欺でしたってことを
大衆に知らしめた方が日本の復活は早い
だから7月の国政選挙前には1ドル140円になって欲しい
アベノミクスは詐欺でしたってことを
大衆に知らしめた方が日本の復活は早い
だから7月の国政選挙前には1ドル140円になって欲しい
446名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:37:25.13ID:FMXuy6C1447名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:38:25.35ID:HpZoTD2Q >>444
それは解るが、日本側が金利上げればいいだけと世界が読んでればここまで円安にならんよ。なぜ?
それは解るが、日本側が金利上げればいいだけと世界が読んでればここまで円安にならんよ。なぜ?
448名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:39:45.46ID:HpZoTD2Q449名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:40:16.59ID:HpZoTD2Q >>441
なんでそうなると思うの?
なんでそうなると思うの?
450名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:41:08.36ID:FMXuy6C1451名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:41:08.37ID:geyzCLis サッカーって、欧州とか、中南米で燃えるけど
あのサッカーボールってさ
実は、頭蓋骨でした
両陣営にとっての屑なゴミの親分の頭蓋骨をケットばした
極めてシビアなゲームです
どっちも、こんな「忌」で不愉快な頭蓋骨は要らん
あのとっても楽しいゲーム見てると~
日本国内のすべての賞味期限どころか、消費期限すら切れた腐臭を漂わせた
雲鼓クズ野郎は問答無用にて全滅作戦したいくらい不愉快
あのサッカーボールってさ
実は、頭蓋骨でした
両陣営にとっての屑なゴミの親分の頭蓋骨をケットばした
極めてシビアなゲームです
どっちも、こんな「忌」で不愉快な頭蓋骨は要らん
あのとっても楽しいゲーム見てると~
日本国内のすべての賞味期限どころか、消費期限すら切れた腐臭を漂わせた
雲鼓クズ野郎は問答無用にて全滅作戦したいくらい不愉快
452名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:43:31.44ID:FMXuy6C1453名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:45:06.48ID:FMXuy6C1454名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:45:14.11ID:rXi9+z2k 日本はアジア唯一の工業国だったが、
その役割を他のアジアに受け渡しただけ
もはや先進国じゃないんだから、韓国や台湾、中国に先進国を受け渡して責任を負わせろ
その役割を他のアジアに受け渡しただけ
もはや先進国じゃないんだから、韓国や台湾、中国に先進国を受け渡して責任を負わせろ
455名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:46:28.62ID:zTU9s1t0 1億総貧困化を目指してない?
456名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:47:17.38ID:rXi9+z2k 日本、日本の円ほど、価値が過剰評価されてる国家、通貨はない
457名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:47:54.70ID:FMXuy6C1458名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:48:12.71ID:V5eYrf12 最高予言者ババ・ヴァンガが40年前に「プーチンが核戦争を起こす」と予言していた! 第三次世界大戦で人類滅亡間近!
TOCANA2018年3月21日 07:30
TOCANA2018年3月21日 07:30
459名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:49:20.33ID:FMXuy6C1 >>458
そんなレスは要りません
そんなレスは要りません
460名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:52:55.14ID:rXi9+z2k そもそも、アメリカの植民地はプエルトリコ・中南米みたいな貧乏国であって、
昔の日本みたいな裕福な国ではない
優秀な若者や金持ちはアメリカに移民しろ、というのが基本的なアメリカの国策だ
そのために、マフィアや宗教関係者、アカというCあいAを使って国を崩壊させる、
昔の日本みたいな裕福な国ではない
優秀な若者や金持ちはアメリカに移民しろ、というのが基本的なアメリカの国策だ
そのために、マフィアや宗教関係者、アカというCあいAを使って国を崩壊させる、
461名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:53:05.75ID:b3qXjrEs >>457
スマホの組み立て→今や中韓ですらやっておらず東南アジアに丸投げ
スマホ内のサービス→世界的にはアメリカ一強。中国は独自サービスだがなんせ13億人ビジネスだから唯一アメリカと渡り合ってる
日本、出番無しwww
スマホの組み立て→今や中韓ですらやっておらず東南アジアに丸投げ
スマホ内のサービス→世界的にはアメリカ一強。中国は独自サービスだがなんせ13億人ビジネスだから唯一アメリカと渡り合ってる
日本、出番無しwww
462名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:53:15.02ID:S3MpZzo8463名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:54:34.43ID:FMXuy6C1464名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:56:52.95ID:HpZoTD2Q465名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:56:57.25ID:S3MpZzo8466名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:57:11.60ID:rXi9+z2k もっと本質的に言えば、日本をプエルトリコみたいな植民地にしつつ、
在日米軍が撤退する準備をしているだけなんだろう
在日米軍が撤退する準備をしているだけなんだろう
467名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:58:19.79ID:rXi9+z2k 世界のハードカレンシーは、ドル、ユーロ、ポンド、円だった
円はもうハードカレンシーとしての地位を維持できなくなっている
アジアは円から人民元に移行するでしょう
円はもうハードカレンシーとしての地位を維持できなくなっている
アジアは円から人民元に移行するでしょう
468名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:58:50.06ID:FMXuy6C1 >>462
アニマルスピリットを要約すると
アニマル・動物の自然生態系を見たら「弱肉強食性」があるだろ
ライオンが捕らえて食うとか、アフリカの草原とかの生態系を見たら
そういう「弱肉強食」「弱者の淘汰」は部分的には必要だということだよ
アニマルスピリットを要約すると
アニマル・動物の自然生態系を見たら「弱肉強食性」があるだろ
ライオンが捕らえて食うとか、アフリカの草原とかの生態系を見たら
そういう「弱肉強食」「弱者の淘汰」は部分的には必要だということだよ
469名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:59:35.43ID:S3MpZzo8470名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:59:35.88ID:cjakwAkY 円→人民元なんてアメリカが許さんだろ
日本以上に都合の良い国なんてないんだし
日本以上に都合の良い国なんてないんだし
471名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:59:45.02ID:FMXuy6C1 >>464
もちろん、コロナとロシアのウクライナ侵攻はきっかけとしてある
もちろん、コロナとロシアのウクライナ侵攻はきっかけとしてある
472名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:59:45.16ID:Q9TTGNFb >>2
無策の東京一極集中にともなう超少子高齢化が、想定以上に日本を没落させているというだけの話だな
無策の東京一極集中にともなう超少子高齢化が、想定以上に日本を没落させているというだけの話だな
473名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 07:59:51.22ID:ZqPCO2gH 失われた30年から
崩落の30年へ
崩落の30年へ
474名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:01:33.40ID:S3MpZzo8475名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:02:32.05ID:FMXuy6C1476名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:03:01.00ID:FMXuy6C1 >>474
ケインズは古いから時代に合っていない部分はある
ケインズは古いから時代に合っていない部分はある
477名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:03:40.01ID:S3MpZzo8478名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:04:19.55ID:S3MpZzo8479名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:04:27.73ID:FMXuy6C1480名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:06:03.41ID:S3MpZzo8481名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:06:22.15ID:HpZoTD2Q482名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:08:43.68ID:FMXuy6C1483名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:09:58.96ID:+ObAoMrA 自民党のボケ政治家たちに任せっぱなしの地方民たちはいい加減目を覚ました方がええで。
おらが町の先生とか言いながら目先の利益を優先し続けていたツケがもうそろそろ日本を破滅に導くぞ。
おらが町の先生とか言いながら目先の利益を優先し続けていたツケがもうそろそろ日本を破滅に導くぞ。
484名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:10:35.00ID:S3MpZzo8 >>482
だから?
だから?
485名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:10:47.00ID:FMXuy6C1486名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:12:29.28ID:3mMS+VQK ドル建てで下がってても円建てでは上がってるから
ドルで生活してる奴や輸入品ばかり買う奴じゃなきゃダメージゼロでむしろ給料上がってるんだが?
ドルで生活してる奴や輸入品ばかり買う奴じゃなきゃダメージゼロでむしろ給料上がってるんだが?
487名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:13:30.79ID:FMXuy6C1 >>484
リフレ派の詐欺の屁理屈は「インフレを起こして実質賃金を下げること」が最初の狙い
このリフレ派の屁理屈がどうして間違っているかと言うと「名目賃金を下げたらいい」だけだから
詐欺師は「名目賃金は下げられない」と言う
リフレ派の詐欺の屁理屈は「インフレを起こして実質賃金を下げること」が最初の狙い
このリフレ派の屁理屈がどうして間違っているかと言うと「名目賃金を下げたらいい」だけだから
詐欺師は「名目賃金は下げられない」と言う
488名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:13:45.40ID:FMXuy6C1 リフレ派の詐欺の屁理屈は「インフレを起こして実質賃金を下げること」が最初の狙い
このリフレ派の屁理屈がどうして間違っているかと言うと「名目賃金を下げたらいい」だけだから
詐欺師は「名目賃金は下げられない」と言う
このリフレ派の屁理屈がどうして間違っているかと言うと「名目賃金を下げたらいい」だけだから
詐欺師は「名目賃金は下げられない」と言う
489名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:14:38.54ID:HpZoTD2Q490名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:14:55.75ID:FMXuy6C1 「MMT理論」という詐欺師も最近まで居たね
491名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:16:47.95ID:FMXuy6C1 >>489
例えば、スリランカの経済が今どうなってるか、知っているか?
スリランカの経済がこんなことになってるのは「なぜ今なん?」と言ってるのと同じ
コロナ禍とウクライナ紛争のきっかけのタイミングはある
例えば、スリランカの経済が今どうなってるか、知っているか?
スリランカの経済がこんなことになってるのは「なぜ今なん?」と言ってるのと同じ
コロナ禍とウクライナ紛争のきっかけのタイミングはある
492名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:16:48.05ID:HpZoTD2Q >>490
MMTが詐欺だとする理由は?
MMTが詐欺だとする理由は?
493名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:18:04.89ID:FMXuy6C1494名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:18:15.64ID:S3MpZzo8 >>487
違う違う、www やっぱり理解できてないわ
アベノミクスは期待インフレを作り出すことで投資と消費が増加して
マイルドインフレの経済成長するというストーリーだった(勿論詐欺なんだが)
判断する知識不足だけでなく思い込みに支配されてる
違う違う、www やっぱり理解できてないわ
アベノミクスは期待インフレを作り出すことで投資と消費が増加して
マイルドインフレの経済成長するというストーリーだった(勿論詐欺なんだが)
判断する知識不足だけでなく思い込みに支配されてる
495名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:18:27.46ID:B4aO87J9 >>1
90年代半ばからって、バブルの時期から下がってるのは当たり前の気がするけど・・・。
90年代半ばからって、バブルの時期から下がってるのは当たり前の気がするけど・・・。
496名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:18:46.49ID:HpZoTD2Q497名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:19:45.55ID:FMXuy6C1 アメリカは産油国
イギリスも北海油田はある
日本は資源輸入国
イギリスも北海油田はある
日本は資源輸入国
498名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:20:01.06ID:S3MpZzo8 インフレ率<名目成長率=実質経済瀬長=賃上げ
これがリフレ派の詐欺口上であって
実質賃金は上がることになっていた
これがリフレ派の詐欺口上であって
実質賃金は上がることになっていた
499名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:20:09.52ID:HpZoTD2Q500名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:20:40.82ID:FMXuy6C1501名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:21:41.17ID:S3MpZzo8 今度は資源の話に逃げ始めたぞw
502名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:21:50.92ID:FMXuy6C1 >>499
リフレ派の詐欺の屁理屈は「インフレを起こして実質賃金を下げること」が最初の狙い
このリフレ派の屁理屈がどうして間違っているかと言うと「名目賃金を下げたらいい」だけだから
詐欺師は「名目賃金は下げられない」と言う
スレタイは?
リフレ派の詐欺の屁理屈は「インフレを起こして実質賃金を下げること」が最初の狙い
このリフレ派の屁理屈がどうして間違っているかと言うと「名目賃金を下げたらいい」だけだから
詐欺師は「名目賃金は下げられない」と言う
スレタイは?
503名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:22:00.25ID:HpZoTD2Q >>500
やはり起点を理解してないのね。
やはり起点を理解してないのね。
504名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:23:41.84ID:S3MpZzo8 期待インフレを作って投資と消費を喚起して実質経済成長と雇用増に賃上げが
実現できるってのはアベノミクスの詐欺トークだって書いてるだろ
何で必死に賃下げって書いてる?w
実現できるってのはアベノミクスの詐欺トークだって書いてるだろ
何で必死に賃下げって書いてる?w
505名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:24:33.09ID:4DJnElmu 竹中平蔵と財務省のせい
506名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:24:55.04ID:HpZoTD2Q507名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:25:02.10ID:FMXuy6C1 >>494
理屈を理解していないのはお前だよ
企業は儲かっていないのに「社員に給料を払いすぎている」
「社員に給料を払いすぎている」から「企業の投資が出来ない」
「社員の給料を下げて、それで捻出したお金で投資したい」が理屈で
この理屈自体は正しい理屈
理屈を理解していないのはお前だよ
企業は儲かっていないのに「社員に給料を払いすぎている」
「社員に給料を払いすぎている」から「企業の投資が出来ない」
「社員の給料を下げて、それで捻出したお金で投資したい」が理屈で
この理屈自体は正しい理屈
508名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:25:39.03ID:FMXuy6C1 >>504
理屈を理解していないのはお前だよ
企業は儲かっていないのに「社員に給料を払いすぎている」
「社員に給料を払いすぎている」から「企業の投資が出来ない」
「社員の給料を下げて、それで捻出したお金で投資したい」が理屈で
この理屈自体は正しい理屈
理屈を理解していないのはお前だよ
企業は儲かっていないのに「社員に給料を払いすぎている」
「社員に給料を払いすぎている」から「企業の投資が出来ない」
「社員の給料を下げて、それで捻出したお金で投資したい」が理屈で
この理屈自体は正しい理屈
509名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:26:56.06ID:M8bO/o2B >>508
その正しいはずの理屈(笑)を実践した結果が今の絶望なんだけど
その正しいはずの理屈(笑)を実践した結果が今の絶望なんだけど
510名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:28:30.62ID:FMXuy6C1511名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:28:58.37ID:FMXuy6C1512名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:31:26.76ID:FMXuy6C1 >>506
コントロールできると思い込む誤謬
コントロールできると思い込む誤謬
513名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:34:58.77ID:Uug1XVEu アメリカやオーストラリアは時給のウエイター職で年収500万(毎日定時退社)
514名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:37:30.90ID:S3MpZzo8515名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:37:56.09ID:Uug1XVEu アメリカの期間工は年収700万以上、日本は400万
516名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:38:09.14ID:FMXuy6C1 クルーグマンの議論で思ってたのは
経済学というのは「人は合理的に動く」という前提で理論が作られている
でも「実際の人間は非合理な動きをするのが大半だ」
「人は合理的に動く」ものだという考えが誤っている
だから大半の平凡な経済学者は馬鹿だと言っている
その上で「アメリカ人の行動原理と行動」と「日本人の行動原理と行動」は異なる
「アメリカ人は日本人よりも、合理的に動くだろう」
クルーグマンは「アメリカ人の行動」は少しは理解しているだろうが
クルーグマンは「日本人の行動原理と行動」をまるで理解していない
むしろ理解できるはずがない
経済学というのは「人は合理的に動く」という前提で理論が作られている
でも「実際の人間は非合理な動きをするのが大半だ」
「人は合理的に動く」ものだという考えが誤っている
だから大半の平凡な経済学者は馬鹿だと言っている
その上で「アメリカ人の行動原理と行動」と「日本人の行動原理と行動」は異なる
「アメリカ人は日本人よりも、合理的に動くだろう」
クルーグマンは「アメリカ人の行動」は少しは理解しているだろうが
クルーグマンは「日本人の行動原理と行動」をまるで理解していない
むしろ理解できるはずがない
517名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:39:25.91ID:FMXuy6C1518名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:42:20.49ID:/zCNRNGc 安ければいい
その奥の従業員の
生活なんて
どうでもいい
これ真実やから
その奥の従業員の
生活なんて
どうでもいい
これ真実やから
519名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:42:34.05ID:S3MpZzo8520名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:42:37.70ID:FMXuy6C1 給料を上げたほうがいいのなら「解雇しやすく」したらいい
それなら、整合的だ
外国は、日本よりも解雇しやすいから、給料も高い
竹中の考えのほうが正しいことになる
それなら、整合的だ
外国は、日本よりも解雇しやすいから、給料も高い
竹中の考えのほうが正しいことになる
521名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:43:29.88ID:S3MpZzo8 >>517
企業は投資先がない資金が増加してる
企業は投資先がない資金が増加してる
522名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:44:17.19ID:Uug1XVEu523名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:44:22.86ID:FMXuy6C1524名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:44:27.06ID:2KkId8tO525名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:45:00.59ID:FMXuy6C1526名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:45:44.94ID:FMXuy6C1 >>524
インフレになったら財政出動とめるのか?
インフレになったら財政出動とめるのか?
527名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:46:13.56ID:FMXuy6C1 給料を上げたほうがいいのなら「解雇しやすく」したらいい
それなら、整合的だ
外国は、日本よりも解雇しやすいから、給料も高い
竹中平蔵の考えのほうが正しいことになる
それなら、整合的だ
外国は、日本よりも解雇しやすいから、給料も高い
竹中平蔵の考えのほうが正しいことになる
528名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:46:27.92ID:S3MpZzo8529名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:46:30.29ID:2KkId8tO530名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:47:15.73ID:2KkId8tO531名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:47:33.50ID:S3MpZzo8532名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:48:22.26ID:FMXuy6C1533名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:49:02.10ID:S3MpZzo8534名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:49:19.57ID:FMXuy6C1 >>531
企業経営で言うと、非正規社員を増やしているからというのもある
企業経営で言うと、非正規社員を増やしているからというのもある
535名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:49:43.27ID:FMXuy6C1 >>533
非正規社員を増やしているからというのもある
非正規社員を増やしているからというのもある
536名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:50:21.71ID:S3MpZzo8537名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:50:49.97ID:FMXuy6C1538名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:51:10.36ID:S3MpZzo8539名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:52:16.49ID:rXi9+z2k まあ、カネ余りジャブジャブなら、
現物にマネーが向かうのも想像ついたからな
いつまでも金融資産や不動産で止まってると考えてた政府関係者の負けでしょう
現物にマネーが向かうのも想像ついたからな
いつまでも金融資産や不動産で止まってると考えてた政府関係者の負けでしょう
540名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:52:53.48ID:FMXuy6C1 >>536
企業が生き残りや、投資の余力を残しておくのは当たり前
社員の給料を上げたほうがいいのなら「解雇しやすく」したらいい
それなら、整合的だ
外国は、日本よりも解雇しやすいから、給料も高い
竹中平蔵の考えのほうが正しいことになる
企業が生き残りや、投資の余力を残しておくのは当たり前
社員の給料を上げたほうがいいのなら「解雇しやすく」したらいい
それなら、整合的だ
外国は、日本よりも解雇しやすいから、給料も高い
竹中平蔵の考えのほうが正しいことになる
541名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:53:44.50ID:igKHLZxu >>494
みてると断片的と言うか中途半端にしか理解できてないから綻びが生じてる感じね。大まかな要点だけ掴んで話しをしてるから色々飛んだ書き込みして揉めてる気がするわ。プライド高いからか聞き上手では無いよね。主張が似てても仲間を作れないタイプ
みてると断片的と言うか中途半端にしか理解できてないから綻びが生じてる感じね。大まかな要点だけ掴んで話しをしてるから色々飛んだ書き込みして揉めてる気がするわ。プライド高いからか聞き上手では無いよね。主張が似てても仲間を作れないタイプ
542名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:54:09.27ID:FMXuy6C1 >>539
インフレ税で政府債務は実質的に減る
インフレ税で政府債務は実質的に減る
543名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:55:06.62ID:igKHLZxu >>537
欧州もそんな感じだよ。だから過剰にインフレになってる。んで彼らは対策と何をした?
欧州もそんな感じだよ。だから過剰にインフレになってる。んで彼らは対策と何をした?
544名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:55:40.63ID:FMXuy6C1545名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:56:32.89ID:FMXuy6C1546名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:57:10.49ID:igKHLZxu >>532
政治は結果と言い放った自民党には特大ブーメランが飛んできたな
政治は結果と言い放った自民党には特大ブーメランが飛んできたな
547名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:57:37.20ID:FMXuy6C1548名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:58:36.78ID:vFdOMahf 安倍と麻生の10年があったのにこの程度で済んでるのは
逆に日本人優秀
逆に日本人優秀
549名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:58:41.91ID:FMXuy6C1550名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 08:59:41.75ID:S3MpZzo8551名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:00:17.65ID:PtZiTLem 都内と千葉埼玉じゃ最低時給90円近く
違うんだなw
違うんだなw
552名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:00:35.52ID:UQ5Rd3xr 税金とりすぎやねん
553名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:00:37.25ID:Fdvmsxez 誰もが実感してるのは、「可処分所得」が漸減してる事だ
554名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:00:41.53ID:2pU1fMpd 都内と千葉埼玉じゃ最低時給90円近く
違うんだなw
違うんだなw
555名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:00:44.67ID:igKHLZxu556名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:01:03.07ID:FMXuy6C1557名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:01:57.35ID:S3MpZzo8 >>「社員に給料を払いすぎている」から「企業の投資が出来ない」
こんな事を書いてるアフォに仲間ができるとしたら
そいつも同レベルのアホだ
こんな事を書いてるアフォに仲間ができるとしたら
そいつも同レベルのアホだ
558名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:02:56.23ID:igKHLZxu >>547
解らない事、調べが足りない事なら無理矢理レスしないほうがいいよ。自信ないなら書き込まない方が良い。解ってる人はそこ突付くからね。
解らない事、調べが足りない事なら無理矢理レスしないほうがいいよ。自信ないなら書き込まない方が良い。解ってる人はそこ突付くからね。
559名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:02:59.79ID:FMXuy6C1560名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:04:37.38ID:FMXuy6C1561名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:05:06.50ID:AHWw3vjb >>549
あったら困るが、安倍政権で既にトドメさしたよ。高齢化率が自然に改善されるまでもう上に上がるって方向にはならない
あったら困るが、安倍政権で既にトドメさしたよ。高齢化率が自然に改善されるまでもう上に上がるって方向にはならない
562名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:05:24.09ID:FMXuy6C1 >>557
それがリフレ派の理屈なんだよ
それがリフレ派の理屈なんだよ
563名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:05:43.61ID:S3MpZzo8 >>556
お前「「社員に給料を払いすぎている」から「企業の投資が出来ない」
俺「企業の内部留保は増加し続けてるけど?」
お前「それはリーマンショックがあったから」
俺「リーマンショックの前からそうだけど?」
お前「それは非正規が増えたから」
俺「非正規が増えると内部留保が増えるのか?」
お前回答不能 ← イマココ
お前「「社員に給料を払いすぎている」から「企業の投資が出来ない」
俺「企業の内部留保は増加し続けてるけど?」
お前「それはリーマンショックがあったから」
俺「リーマンショックの前からそうだけど?」
お前「それは非正規が増えたから」
俺「非正規が増えると内部留保が増えるのか?」
お前回答不能 ← イマココ
564名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:07:19.66ID:rXi9+z2k565名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:07:28.66ID:S3MpZzo8 社員に給料を払い過ぎているから投資が出来ない
なんて妄言を書いてる奴が何を吐いても説得力0
なんて妄言を書いてる奴が何を吐いても説得力0
566名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:07:38.83ID:FMXuy6C1567名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:07:58.39ID:AHWw3vjb >>560
単なる自惚れなのに浅い知識でこんなん書くから突っ込まれんだよ。見透かされてバカにされてんの。
>>いっておくが、おれは経済金融の知識を持っている
質問されたら、答えられる
知識があるから答えらりる
知識がない奴は答えることができない
俺は経済・金融の質問に答えることができる
単なる自惚れなのに浅い知識でこんなん書くから突っ込まれんだよ。見透かされてバカにされてんの。
>>いっておくが、おれは経済金融の知識を持っている
質問されたら、答えられる
知識があるから答えらりる
知識がない奴は答えることができない
俺は経済・金融の質問に答えることができる
568名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:08:09.29ID:Fdvmsxez 統計数字は、過去しか語れませ~~~ん
あの数字が、未来を語り、設計することは一切無い。
あの数字が、未来を語り、設計することは一切無い。
569名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:08:29.86ID:rXi9+z2k これから起こることは、
スタグフレーションと失業
日本は税金で職を作る社会主義だったが、
もうその構造は維持できない
あと数年もすればわかるのではないかと
ベネズエラ化だな
ソ連崩壊ともいえるけど
スタグフレーションと失業
日本は税金で職を作る社会主義だったが、
もうその構造は維持できない
あと数年もすればわかるのではないかと
ベネズエラ化だな
ソ連崩壊ともいえるけど
570名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:08:55.15ID:FMXuy6C1 >>565
リフレ派の理屈の話だよ
リフレ派の理屈の話だよ
571名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:08:58.66ID:AHWw3vjb >>559
また話がぶっ飛んでったな…
また話がぶっ飛んでったな…
572名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:09:11.00ID:S3MpZzo8 >>566
お前「「社員に給料を払いすぎている」から「企業の投資が出来ない」
俺「企業の内部留保は増加し続けてるけど?」
お前「それはリーマンショックがあったから」
俺「リーマンショックの前からそうだけど?」
お前「それは非正規が増えたから」
俺「非正規が増えると内部留保が増えるのか?」
お前「時間軸が違うんだよ」
俺「時間軸が違うと内部留保が増えるのか?」 イマココ
お前「「社員に給料を払いすぎている」から「企業の投資が出来ない」
俺「企業の内部留保は増加し続けてるけど?」
お前「それはリーマンショックがあったから」
俺「リーマンショックの前からそうだけど?」
お前「それは非正規が増えたから」
俺「非正規が増えると内部留保が増えるのか?」
お前「時間軸が違うんだよ」
俺「時間軸が違うと内部留保が増えるのか?」 イマココ
573名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:09:37.83ID:jqslsVlw 実質賃金が下がってるの先進国だと日本くらい
日本と実質賃金ワースト争いしてる韓国イタリアでさえ長期的には実質賃金上がってるのに
日本と実質賃金ワースト争いしてる韓国イタリアでさえ長期的には実質賃金上がってるのに
574名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:09:38.06ID:FMXuy6C1575名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:09:41.26ID:rXi9+z2k 通貨が安くなるということは、発展途上国の経済モデルに落ちるということ
第3次産業は半分ぐらい倒産する
失業者がそれだけ出る
第3次産業は半分ぐらい倒産する
失業者がそれだけ出る
576名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:10:17.42ID:rXi9+z2k だから先進国じゃねーの
国力的には
国連に先進国じゃないですって、泣き入れてこい
国力的には
国連に先進国じゃないですって、泣き入れてこい
577名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:10:48.21ID:LfWiyEbR 生産性の無い職種が増えすぎなんだよ
578名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:10:52.88ID:brgPpx+l >>2は新保守主義者
579名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:10:58.51ID:AHWw3vjb >>221
そしてそんな経営側の言いなりなのが自民党。だから低賃金外国人労働者つれてきてる。インフレ公約に掲げてんのに寧ろデフレ助長してんじゃん
そしてそんな経営側の言いなりなのが自民党。だから低賃金外国人労働者つれてきてる。インフレ公約に掲げてんのに寧ろデフレ助長してんじゃん
580名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:11:37.69ID:FMXuy6C1581名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:11:56.57ID:rXi9+z2k 観光立国とかいうけど、パタヤやバリを有する東南アジアがあんな時点で悟れよ
582名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:12:43.36ID:AHWw3vjb >>574
スマン。ID変わってたな。ID:HpZoTD2Qは俺だ。試しに質問しまくってみたら返ってきた返答のレベルが低すぎてな…
スマン。ID変わってたな。ID:HpZoTD2Qは俺だ。試しに質問しまくってみたら返ってきた返答のレベルが低すぎてな…
583名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:13:09.23ID:wPO4vERW いや俺は自民のお陰で
FIRE!できたから感謝だよ
なんもせんで与えられた仕事だけしたら
成長する時期なんてとっくに終わってる
バカは苦労する正しい仕組みになってるのに
気が付けよな
銀行預金は詐欺だって言ってんだよ、わかる?
FIRE!できたから感謝だよ
なんもせんで与えられた仕事だけしたら
成長する時期なんてとっくに終わってる
バカは苦労する正しい仕組みになってるのに
気が付けよな
銀行預金は詐欺だって言ってんだよ、わかる?
584名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:13:13.92ID:rXi9+z2k インフレが進むと、
たぶん日本だと資産防衛的な消費が増え、
そしていずれキャピタルフライトが起こる
いつ白旗を上げるかという展開になってくるな
貿易赤字が月に数兆出るような状態になってくると
たぶん日本だと資産防衛的な消費が増え、
そしていずれキャピタルフライトが起こる
いつ白旗を上げるかという展開になってくるな
貿易赤字が月に数兆出るような状態になってくると
585名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:13:26.53ID:FMXuy6C1 >>564
預金封鎖して借金リスケとか令和版の徳政令とかでもいいよ
預金封鎖して借金リスケとか令和版の徳政令とかでもいいよ
586名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:14:32.48ID:rXi9+z2k で、結局、消費を抑えるには預金封鎖ということになると
増税よりも預金封鎖のほうがいいというのがプランBなんでしょう
増税よりも預金封鎖のほうがいいというのがプランBなんでしょう
587名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:15:32.17ID:FMXuy6C1588名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:15:59.16ID:AHWw3vjb589名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:17:28.23ID:AHWw3vjb >>587
MMT以前に今の円安の流れも理解してないじゃん。色々ヒントだしたから、流れは理解してくれたと思うけど…
MMT以前に今の円安の流れも理解してないじゃん。色々ヒントだしたから、流れは理解してくれたと思うけど…
590名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:18:04.30ID:FMXuy6C1591名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:18:28.19ID:brgPpx+l592名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:18:38.93ID:FMXuy6C1593名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:19:36.10ID:FMXuy6C1 >>586
いずれにしても、敗戦と敗戦処理だな
いずれにしても、敗戦と敗戦処理だな
594名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:20:10.87ID:AHWw3vjb595名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:21:17.56ID:/4b/14IV 消費増税と今のコストプッシュインフレで実質下がってると同じ
596名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:21:22.53ID:FMXuy6C1 >>594
今のキーワードは「指値オペ」だろ
今のキーワードは「指値オペ」だろ
597名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:21:47.98ID:Fdvmsxez 黒田さん、ブラック
白川さん、ホワイト
白川さん、ホワイト
598名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:21:57.00ID:AHWw3vjb599名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:22:22.89ID:AHWw3vjb >>596
それは今だよ。流れは違う
それは今だよ。流れは違う
600名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:22:47.34ID:TuyyE4yq 年功序列で高給取りだった世代がリタイアして、昇給のない世代が増えれば下がるわな
601名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:23:07.26ID:S3MpZzo8602名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:23:08.24ID:brgPpx+l603名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:23:12.61ID:FMXuy6C1 >>598
588名刺は切らしておりまして2022/05/09(月) 09:15:59.16ID:AHWw3vjb
君の書きたい事盛り込まれ過ぎててなんの話ししてたか解らなくなったわ。
MMTの話してたんじゃなかったっけ?
589名刺は切らしておりまして2022/05/09(月) 09:17:28.23ID:AHWw3vjb
MMT以前に今の円安の流れも理解してないじゃん。色々ヒントだしたから、流れは理解してくれたと思うけど…
588名刺は切らしておりまして2022/05/09(月) 09:15:59.16ID:AHWw3vjb
君の書きたい事盛り込まれ過ぎててなんの話ししてたか解らなくなったわ。
MMTの話してたんじゃなかったっけ?
589名刺は切らしておりまして2022/05/09(月) 09:17:28.23ID:AHWw3vjb
MMT以前に今の円安の流れも理解してないじゃん。色々ヒントだしたから、流れは理解してくれたと思うけど…
604名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:23:19.24ID:brgPpx+l 左翼だって負ければ反省して逆襲するに決まってる
だから中国共産党に警戒しているんだ
勝利に舞い上がって次で失敗する悪癖は日露戦争の頃から
変わっていないのが日本だ
日露戦争で勝利した → 大正ロマンで浮かれあがり → 太平洋戦争で惨敗
冷戦で勝利陣営に付けた → バブルで浮かれあがり → ITやAIで惨敗
勝って兜の緒を締めよとは言ったものだ
だから中国共産党に警戒しているんだ
勝利に舞い上がって次で失敗する悪癖は日露戦争の頃から
変わっていないのが日本だ
日露戦争で勝利した → 大正ロマンで浮かれあがり → 太平洋戦争で惨敗
冷戦で勝利陣営に付けた → バブルで浮かれあがり → ITやAIで惨敗
勝って兜の緒を締めよとは言ったものだ
605名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:24:18.48ID:Fpgj5Ds8606名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:24:29.96ID:Fdvmsxez 俺は、困窮な混迷深し日本国の「中央銀行」を執行できる人物じゃ~ネイ
ただな~、「白黒」は、明確にして欲しい
これだけは、心底に於いて願ってる
ただな~、「白黒」は、明確にして欲しい
これだけは、心底に於いて願ってる
607名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:24:32.74ID:FMXuy6C1 >>601
だいたいの質問に回答できる
だいたいの質問に回答できる
608名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:25:35.40ID:Fdvmsxez 黒白は、葬式幕
赤白が、目出度い
赤白が、目出度い
609名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:26:11.37ID:FMXuy6C1 次の日銀総裁は、雨宮か?
610名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:27:23.99ID:brgPpx+l AI作るのに失敗したからな、これが大きいでしょう
これが最後のチャンスなんて言ってたけど、その最後を逃したから
もう終わりだよ、血を見るのは避けられないだろう
これが最後のチャンスなんて言ってたけど、その最後を逃したから
もう終わりだよ、血を見るのは避けられないだろう
611名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:28:14.07ID:FMXuy6C1 >>599
英国中央銀行は、ジョージソロスに負けたんだよ
英国中央銀行は、ジョージソロスに負けたんだよ
612名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:28:34.05ID:S3MpZzo8613名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:29:47.85ID:Sw7XE7wN >>609
う〜ん、どうなんでしょうね
う〜ん、どうなんでしょうね
614名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:30:32.20ID:FMXuy6C1615名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:30:52.97ID:dPsaIm8y デフレが止まらない
616名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:32:33.02ID:S3MpZzo8 >>614
お前「「社員に給料を払いすぎている」から「企業の投資が出来ない」
俺「企業の内部留保は増加し続けてるけど?」
お前「それはリーマンショックがあったから」
俺「リーマンショックの前からそうだけど?」
お前「それは非正規が増えたから」
俺「非正規が増えると内部留保が増えるのか?」
お前「時間軸が違うんだよ」
俺「時間軸が違うと内部留保が増えるのか?」
お前「黒田の金融緩和と円安が・・・・」
俺「それ以前から内部留保は増えてたと言ってるループだぞ」 ← イマココ
お前「「社員に給料を払いすぎている」から「企業の投資が出来ない」
俺「企業の内部留保は増加し続けてるけど?」
お前「それはリーマンショックがあったから」
俺「リーマンショックの前からそうだけど?」
お前「それは非正規が増えたから」
俺「非正規が増えると内部留保が増えるのか?」
お前「時間軸が違うんだよ」
俺「時間軸が違うと内部留保が増えるのか?」
お前「黒田の金融緩和と円安が・・・・」
俺「それ以前から内部留保は増えてたと言ってるループだぞ」 ← イマココ
617名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:34:40.07ID:FMXuy6C1618名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:36:05.44ID:FgPsq2FJ >>39
知床遊覧船コースですね、分かります。
知床遊覧船コースですね、分かります。
619名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:36:47.35ID:S3MpZzo8 >>617
お前「「社員に給料を払いすぎている」から「企業の投資が出来ない」
俺「企業の内部留保は増加し続けてるけど?」
お前「それはリーマンショックがあったから」
俺「リーマンショックの前からそうだけど?」
お前「それは非正規が増えたから」
俺「非正規が増えると内部留保が増えるのか?」
お前「時間軸が違うんだよ」
俺「時間軸が違うと内部留保が増えるのか?」
お前「黒田の金融緩和と円安が・・・・」
俺「それ以前から内部留保は増えてたと言ってるループだぞ」
お前「一番最初に戻すと・・・」
俺「戻すな 答えろ」 ←イマココ
お前「「社員に給料を払いすぎている」から「企業の投資が出来ない」
俺「企業の内部留保は増加し続けてるけど?」
お前「それはリーマンショックがあったから」
俺「リーマンショックの前からそうだけど?」
お前「それは非正規が増えたから」
俺「非正規が増えると内部留保が増えるのか?」
お前「時間軸が違うんだよ」
俺「時間軸が違うと内部留保が増えるのか?」
お前「黒田の金融緩和と円安が・・・・」
俺「それ以前から内部留保は増えてたと言ってるループだぞ」
お前「一番最初に戻すと・・・」
俺「戻すな 答えろ」 ←イマココ
620名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:37:27.82ID:S3MpZzo8 >>617
お前、その辺の詐欺師と同じじゃん
お前、その辺の詐欺師と同じじゃん
621名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:37:34.32ID:UECv08i9 すでに50%は税で搾取。
622名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:38:39.42ID:FMXuy6C1623名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:39:18.11ID:FMXuy6C1 >>620
俺は、元から、デフレ経済下におけるリフレ派の屁理屈・詐欺の話をしている
俺は、元から、デフレ経済下におけるリフレ派の屁理屈・詐欺の話をしている
624名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:39:45.52ID:/ggIzwAZ 平均賃金はともかく経営側の取り分も
明らかにしてほしい。グローバル化と
いうやつで能力以上にハネてりゃ下に
行かないだろう?つまり1指標だけで
結論づけるゴミカス共は反省しろ言いたい。
明らかにしてほしい。グローバル化と
いうやつで能力以上にハネてりゃ下に
行かないだろう?つまり1指標だけで
結論づけるゴミカス共は反省しろ言いたい。
625名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:40:24.78ID:S3MpZzo8626名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:41:30.25ID:FMXuy6C1627名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:42:03.34ID:S3MpZzo8 お前「「社員に給料を払いすぎている」から「企業の投資が出来ない」
俺「企業の内部留保は増加し続けてるけど?」
お前「それはリーマンショックがあったから」
お前「それは非正規が増えたから」
お前「時間軸が違うんだよ」
お前「黒田の金融緩和と円安が・・・・
お前「一番最初に戻すと・・・」
お前「そもそも話の前提が間違ってる」
間違ってるのはお前だw
俺「企業の内部留保は増加し続けてるけど?」
お前「それはリーマンショックがあったから」
お前「それは非正規が増えたから」
お前「時間軸が違うんだよ」
お前「黒田の金融緩和と円安が・・・・
お前「一番最初に戻すと・・・」
お前「そもそも話の前提が間違ってる」
間違ってるのはお前だw
628名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:43:39.86ID:FMXuy6C1 >>627
おまえのその勝手な整理は、補足説明とか、前提の説明、の書き込みを無視してるからだよ
おまえのその勝手な整理は、補足説明とか、前提の説明、の書き込みを無視してるからだよ
629名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:43:48.90ID:S3MpZzo8 >>626
お前「「社員に給料を払いすぎている」から「企業の投資が出来ない」
俺「企業の内部留保は増加し続けてる」
お前「それはリーマンショックがあったから」
お前「それは非正規が増えたから」
お前「時間軸が違うんだよ」
お前「黒田の金融緩和と円安が・・・・」
給料を払い過ぎて投資が出来てないわけではない。
これが答えで「お前は間違ってる」
お前「「社員に給料を払いすぎている」から「企業の投資が出来ない」
俺「企業の内部留保は増加し続けてる」
お前「それはリーマンショックがあったから」
お前「それは非正規が増えたから」
お前「時間軸が違うんだよ」
お前「黒田の金融緩和と円安が・・・・」
給料を払い過ぎて投資が出来てないわけではない。
これが答えで「お前は間違ってる」
630名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:45:03.29ID:FMXuy6C1631名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:45:09.39ID:S3MpZzo8632名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:45:52.76ID:EVFoC923 まあ物価こんだけ上がればね
633名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:46:03.43ID:S3MpZzo8 >>630
そんな話はしてない、非正規が増えたから内部留保が増えた理由を聞いてる
そんな話はしてない、非正規が増えたから内部留保が増えた理由を聞いてる
634名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:46:16.46ID:FMXuy6C1 年収500万円でデフレが2%で
翌年、年収500万円据え置きだったら、2%給料が増えたことになる
翌年、年収500万円据え置きだったら、2%給料が増えたことになる
636名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:49:54.13ID:AHWw3vjb >>601
参考にするわ
参考にするわ
637名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:51:11.36ID:FMXuy6C1 年収500万円でデフレが2%で
翌年、年収500万円据え置きだったら、2%給料が増えたことになる
したがって
デフレ経済が続くと「名目賃金を下げる」対策が必要になる
今後の日本は、円安で高インフレになるから「デフレ経済」の事を考えること自体が馬鹿
実質賃金や可処分所得は、自然に下がっていき、日本は貧乏になっていく
翌年、年収500万円据え置きだったら、2%給料が増えたことになる
したがって
デフレ経済が続くと「名目賃金を下げる」対策が必要になる
今後の日本は、円安で高インフレになるから「デフレ経済」の事を考えること自体が馬鹿
実質賃金や可処分所得は、自然に下がっていき、日本は貧乏になっていく
638名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:52:38.35ID:S3MpZzo8639名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:52:52.15ID:FMXuy6C1 年収500万円でデフレが2%で
翌年、年収500万円据え置きだったら、2%給料が増えたことになる
したがって
デフレ経済が続くと「名目賃金を下げる」対策が必要になる
今後の日本は、円安で高インフレになるから「デフレ経済」の事を考えること自体が馬鹿
円安・インフレで実質賃金や可処分所得は、自然に下がっていき、日本は貧乏になっていく
翌年、年収500万円据え置きだったら、2%給料が増えたことになる
したがって
デフレ経済が続くと「名目賃金を下げる」対策が必要になる
今後の日本は、円安で高インフレになるから「デフレ経済」の事を考えること自体が馬鹿
円安・インフレで実質賃金や可処分所得は、自然に下がっていき、日本は貧乏になっていく
640名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:53:51.78ID:FMXuy6C1641名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:54:39.17ID:S3MpZzo8 >>639
答えられないわけね
答えられないわけね
642名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:54:42.44ID:AHWw3vjb643名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:55:17.23ID:S3MpZzo8644名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:56:08.81ID:FMXuy6C1 年収500万円でデフレが2%で
翌年、年収500万円据え置きだったら、2%給料が増えたことになる
したがって
デフレ経済が続くと「名目賃金を下げる」対策が必要になる
今後の日本は、円安で高インフレになるから「デフレ経済」の事を考えること自体が馬鹿
リフレ派や日銀黒田は「デフレは悪・悪い」とデフレと戦ってきた
金融の本質は「インフレファイター」でインフレと戦わなければならない
円安・インフレで実質賃金や可処分所得は、自然に下がっていき、日本は貧乏になっていく
翌年、年収500万円据え置きだったら、2%給料が増えたことになる
したがって
デフレ経済が続くと「名目賃金を下げる」対策が必要になる
今後の日本は、円安で高インフレになるから「デフレ経済」の事を考えること自体が馬鹿
リフレ派や日銀黒田は「デフレは悪・悪い」とデフレと戦ってきた
金融の本質は「インフレファイター」でインフレと戦わなければならない
円安・インフレで実質賃金や可処分所得は、自然に下がっていき、日本は貧乏になっていく
645名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:56:45.22ID:S3MpZzo8646名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 09:57:55.30ID:JHxAp9XQ 何をどうしたいの円安株安
647名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:00:08.97ID:rXi9+z2k 資産インフレに収まってるうちはいいけど、
絶対にその資産(金融資産・不動産)に行ってるマネーが、
逆流するんだって
その時点でMMT理論は崩壊
絶対にその資産(金融資産・不動産)に行ってるマネーが、
逆流するんだって
その時点でMMT理論は崩壊
648名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:00:33.21ID:FMXuy6C1 >>643
それは企業が投資していたりするが
それでも現状は半導体不足やサプライチェーン危機で
うまく機能しない面もあり、世界経済もリセッションやスタッグフレーションの懸念がある
日銀以外にも、各国中央銀行が金融緩和してきたツケが回ってきてる
現在は、金融緩和バブルの崩壊の過程である
それは企業が投資していたりするが
それでも現状は半導体不足やサプライチェーン危機で
うまく機能しない面もあり、世界経済もリセッションやスタッグフレーションの懸念がある
日銀以外にも、各国中央銀行が金融緩和してきたツケが回ってきてる
現在は、金融緩和バブルの崩壊の過程である
649名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:01:09.41ID:FMXuy6C1650名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:01:19.47ID:rXi9+z2k 日本の個人消費は300兆
日本の個人金融資産は2000兆
金融資産を全部消費に回せば個人消費は年2000兆
貿易赤字は1000兆ぐらいになろう
日本の個人金融資産は2000兆
金融資産を全部消費に回せば個人消費は年2000兆
貿易赤字は1000兆ぐらいになろう
651名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:02:12.66ID:rXi9+z2k 金融緩和バブルの崩壊だわな
その原因はジャブジャブマネーが現物に流入したからである
まあ、当たり前のことだけど
その原因はジャブジャブマネーが現物に流入したからである
まあ、当たり前のことだけど
652名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:02:50.08ID:S3MpZzo8653名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:03:13.62ID:rXi9+z2k ハイパーインフレ時には、
リーマンなんてやるより、100均の商品買い占めて転売するほうがもうかるで
転売できそうな商品を見たらとにかく買え
リーマンなんてやるより、100均の商品買い占めて転売するほうがもうかるで
転売できそうな商品を見たらとにかく買え
654名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:05:17.80ID:FMXuy6C1655名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:05:57.85ID:i9Y4U0kx 世界のどこもやってないガラパゴスの日本型雇用をやめない限り賃金は上がらない
バブルや高度経済成長期は例外
バブルや高度経済成長期は例外
656名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:06:03.60ID:FMXuy6C1 金融の本質は「インフレファイター」でインフレと戦わなければならない
金融でデフレと戦ってたやつは大馬鹿者だ
金融でデフレと戦ってたやつは大馬鹿者だ
657名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:07:14.65ID:FMXuy6C1 >>655
40歳定年制とかがどのくらい出てくるかどうかだね
40歳定年制とかがどのくらい出てくるかどうかだね
658名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:08:08.61ID:kZu7HUKe >>11
加えて政治家が無能
加えて政治家が無能
659名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:08:26.07ID:FMXuy6C1 >>652
俺が言いたいのは、株価も内部留保も、官製バブル
俺が言いたいのは、株価も内部留保も、官製バブル
660名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:08:30.53ID:Q/vP+iQ0661名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:08:42.28ID:brgPpx+l 金融はお金を融通させる事だろ
それが何を示すのかまでは分からんけど
健康な人に靴買うための金を貸すのも広い意味では金融だ
それが何を示すのかまでは分からんけど
健康な人に靴買うための金を貸すのも広い意味では金融だ
662名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:09:44.32ID:brgPpx+l >>658
加えなくても技術を偶像化して拝んでいれば衰退するわ
加えなくても技術を偶像化して拝んでいれば衰退するわ
663名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:10:07.06ID:FMXuy6C1 >>661
「インフレ・デフレは貨幣現象」と言っていた馬鹿もいたけどね
「インフレ・デフレは貨幣現象」と言っていた馬鹿もいたけどね
664名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:10:36.04ID:Q/vP+iQ0665名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:11:09.11ID:brgPpx+l >>660
最近着実にあると実感するのがグレードを上げる需要なんだよね
新しい商品を作るのではなく、既存のもののグレードを上げる商売
これ確実にあるよね
調子に乗って一個1300円のおむすびでも作ってコンビニに
並べてみたらどうだろう
タピオカだってミルクティーのグレードを上げただけじゃん
もうラーメンみたいな新規商品が出てくる余地ってないよ
最近着実にあると実感するのがグレードを上げる需要なんだよね
新しい商品を作るのではなく、既存のもののグレードを上げる商売
これ確実にあるよね
調子に乗って一個1300円のおむすびでも作ってコンビニに
並べてみたらどうだろう
タピオカだってミルクティーのグレードを上げただけじゃん
もうラーメンみたいな新規商品が出てくる余地ってないよ
666名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:11:59.46ID:EVFoC923 >>635
同じ会社内の話だからあんまり意味があるもんでもないと思うけどね
同じ会社内の話だからあんまり意味があるもんでもないと思うけどね
667名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:12:03.43ID:Fdvmsxez 誰が、「白黒」から=「赤白」幕に~切り替えるのか?
668名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:12:25.49ID:S3MpZzo8 >>654
質問はこれ以上ないくらい簡略にしてるが?
内部留保が増えたのは非正規の増加だというがその理由は?
何度も何度も質問してるけど お前は答えられないでそうやって逃げてる
多分1000になるまで逃げるはず
質問はこれ以上ないくらい簡略にしてるが?
内部留保が増えたのは非正規の増加だというがその理由は?
何度も何度も質問してるけど お前は答えられないでそうやって逃げてる
多分1000になるまで逃げるはず
669名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:12:57.03ID:brgPpx+l ふーむ、元総理小泉純一郎の泉が何に由来しているのか
謎だったけど、水の泉ではないだろうし、もしかして
黄泉の泉由来なのか?
だとすると墓場や刑場を所管していたのだろうか
しかし墓場は久と言う字が当てられる事が多い、
刑場で泉は聞いたことが無い
なにより小泉元総理の業績が黄泉に関わるものが少ない
靖国に参拝したくらいだろう
泉布と言う言葉がある、貨幣の意味らしい
なるほど、こちらはしっくりくる
小泉進太郎も経済効果に目ざとく環境問題に取り組んでいた
小泉元総理に至っては金融族で郵政のマネーを目的に
民営化したという説があるくらいだ
たぶん泉の由来は泉布だろうな
謎だったけど、水の泉ではないだろうし、もしかして
黄泉の泉由来なのか?
だとすると墓場や刑場を所管していたのだろうか
しかし墓場は久と言う字が当てられる事が多い、
刑場で泉は聞いたことが無い
なにより小泉元総理の業績が黄泉に関わるものが少ない
靖国に参拝したくらいだろう
泉布と言う言葉がある、貨幣の意味らしい
なるほど、こちらはしっくりくる
小泉進太郎も経済効果に目ざとく環境問題に取り組んでいた
小泉元総理に至っては金融族で郵政のマネーを目的に
民営化したという説があるくらいだ
たぶん泉の由来は泉布だろうな
670名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:13:38.73ID:Fdvmsxez ほんでな~、そんな御仁、間違いなく殺されます、馬鹿ヤローにさ
671名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:13:49.05ID:S3MpZzo8672名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:14:44.48ID:Fdvmsxez673名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:15:23.35ID:FMXuy6C1674名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:17:34.17ID:Fdvmsxez 鯛が出るか、蛇が出るか
白蛇は、「吉兆」ですけど
この種の蛇は、出ません
でるのは、確実に「赤黒」ヘビ
かれこそ、ハードランディングの「悪魔」の使い
白蛇は、「吉兆」ですけど
この種の蛇は、出ません
でるのは、確実に「赤黒」ヘビ
かれこそ、ハードランディングの「悪魔」の使い
675名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:19:07.71ID:Fdvmsxez >>669
目先だけで経済運営は不可
目先だけで経済運営は不可
676名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:20:04.47ID:S3MpZzo8677名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:20:05.64ID:Fdvmsxez 僕の想定では、今後~20年程度は、「悪夢」だらけの日本国
678名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:20:05.77ID:FMXuy6C1679名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:20:26.12ID:FMXuy6C1680名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:21:53.22ID:Fdvmsxez 日本の個人な金融資産、なんと2000兆円を凌駕
この数字、外資とか外貨預金一切、入ってない
この数字、外資とか外貨預金一切、入ってない
681名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:22:06.28ID:DgW33QYr >>664
暮らせない給料で仕事が増えたとか言ってごまかすのが保守犬の特徴。
暮らせない給料で仕事が増えたとか言ってごまかすのが保守犬の特徴。
682名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:22:09.14ID:AHWw3vjb >>638
5chデビューしたばかりなんでないかな?俺は賢いと自信満々で書き込みしたけど、案外浅い知識だから突っ込まれまくって意地になっちゃった感じ。プライド高いオッサン世代かな。
http://hissi.org/read.php/bizplus/20220509/Rk1YdXk2QzE.html
5chデビューしたばかりなんでないかな?俺は賢いと自信満々で書き込みしたけど、案外浅い知識だから突っ込まれまくって意地になっちゃった感じ。プライド高いオッサン世代かな。
http://hissi.org/read.php/bizplus/20220509/Rk1YdXk2QzE.html
683名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:22:41.70ID:Fdvmsxez ナイトメアー
これだけは、勘弁してくれw
これだけは、勘弁してくれw
684名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:23:07.66ID:YsmR+VY1 まー日本人はアメリカ人1人の仕事を2人いないとこなせないしな
685名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:23:40.42ID:Fdvmsxez ナイトメア【nightmare】
1 恐ろしい夢。悪夢。
2 夢魔(むま)。
1 恐ろしい夢。悪夢。
2 夢魔(むま)。
686名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:24:09.55ID:Fdvmsxez687名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:24:14.15ID:FMXuy6C1688名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:24:36.86ID:AHWw3vjb >>677
だろうね。寧ろこれからが悪夢の本番。中堅国以下まで落ちるよ。悲しいのは労働者はクソ真面目にやっててもこれって事。
だろうね。寧ろこれからが悪夢の本番。中堅国以下まで落ちるよ。悲しいのは労働者はクソ真面目にやっててもこれって事。
689名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:25:16.06ID:2WUIzY+s 非正規大変ね
まあ稼げないのは自己責任ってことで
まあ稼げないのは自己責任ってことで
690名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:25:28.94ID:brgPpx+l 部落学の話
苗字の野は、野山や野原の野だがこんなところに人が住んでいたとは考えにくいので
土木工事を行っていた技術者や職人の仮説が成り立つ
知らない人のために補足しておくと
当時の技術者や職人は革命勢力と考えられていて
(西洋では産業革命があった時期)幕府は泰平を脅かす存在として
警戒していたので被差別民だったのである
苗字の野は、野山や野原の野だがこんなところに人が住んでいたとは考えにくいので
土木工事を行っていた技術者や職人の仮説が成り立つ
知らない人のために補足しておくと
当時の技術者や職人は革命勢力と考えられていて
(西洋では産業革命があった時期)幕府は泰平を脅かす存在として
警戒していたので被差別民だったのである
691名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:26:06.89ID:AHWw3vjb >>687
いや単純に知らん事、わからん事は素直に知りませんって言えばいいだけだよ。そうすりゃ無駄な議論にならない。それだけ
いや単純に知らん事、わからん事は素直に知りませんって言えばいいだけだよ。そうすりゃ無駄な議論にならない。それだけ
692名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:29:11.65ID:FMXuy6C1 >>691
何に粘着してるかによるだろ
「内部留保」の意味くらいネットで調べればわかる話だし、本質ではない
俺がずれているのは、インフレ経済になる中でデフレ経済の話を持ち出したことだ
残念ながら、日本は経営者も労働者も円安による高インフレ経済を経験したことがほとんどない
未経験の事が起きまくる
何に粘着してるかによるだろ
「内部留保」の意味くらいネットで調べればわかる話だし、本質ではない
俺がずれているのは、インフレ経済になる中でデフレ経済の話を持ち出したことだ
残念ながら、日本は経営者も労働者も円安による高インフレ経済を経験したことがほとんどない
未経験の事が起きまくる
693名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:29:30.96ID:Q/vP+iQ0694名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:36:34.72ID:FMXuy6C1 「インフレ率5%」とか「インフレ率10%」とかいう数字に現実味が出てきたな
695名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:41:28.22ID:2WUIzY+s696名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:41:47.54ID:FMXuy6C1 物価が一気に跳ね上がるパターンの現象とかも起きるかもしれないな
697名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:43:14.41ID:AHWw3vjb698名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:43:47.45ID:FMXuy6C1699名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:43:57.87ID:N7dOxDy8 ぶっちゃけ先進国はもう軒並み成長基盤死んで衰退期に突入するからな
欧米なんかも少しでも舵取り間違えたら即不穏な空気出るだろう
十年死んだ死んだ言い続けてしぶとく生き延びた日本はまだマシな方
欧米なんかも少しでも舵取り間違えたら即不穏な空気出るだろう
十年死んだ死んだ言い続けてしぶとく生き延びた日本はまだマシな方
700名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:45:03.17ID:FMXuy6C1701名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:45:22.67ID:jfYARoRQ 給料が近隣諸国に比べて高すぎるから是正してんだよ。
702名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:46:21.21ID:FMXuy6C1 >>699
アメリカは食料も資源も自給できるからな
アメリカは食料も資源も自給できるからな
703名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:46:23.06ID:tpMnAnlP >>1
この記事では2000年と2020年を比べて平均賃金は下がっているといっているが第二次安倍政権で経済政策が明確に変わった点を検証するなら2012年と比べないと意味がないだろ
つまり民主党時代の2012年と2020年を比較しないと
もちろん2012年と2020年を比較すると明確に平均賃金は上がっている
じゃあこのまま経済政策はアベノミクス継続で良いという結論になるだろ
この記事では2000年と2020年を比べて平均賃金は下がっているといっているが第二次安倍政権で経済政策が明確に変わった点を検証するなら2012年と比べないと意味がないだろ
つまり民主党時代の2012年と2020年を比較しないと
もちろん2012年と2020年を比較すると明確に平均賃金は上がっている
じゃあこのまま経済政策はアベノミクス継続で良いという結論になるだろ
704名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:47:29.10ID:AHWw3vjb >>694
去年末あたりからの欧米先進国のインフレ率みてきなよ。ライフライン輸入頼りの日本はもろに影響受けるのはだいぶ前から解ってたっしょ。問題は現実にはそうなった時に日本はどういう対応ができるかだよ。世界はそこを判断したうえで円安になってる
去年末あたりからの欧米先進国のインフレ率みてきなよ。ライフライン輸入頼りの日本はもろに影響受けるのはだいぶ前から解ってたっしょ。問題は現実にはそうなった時に日本はどういう対応ができるかだよ。世界はそこを判断したうえで円安になってる
705名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:47:49.24ID:FMXuy6C1706名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:49:04.03ID:AHWw3vjb >>700
だから世界の流れを見ろと。なぜ円安になるかなんか考えりゃすぐわかるだろ。
だから世界の流れを見ろと。なぜ円安になるかなんか考えりゃすぐわかるだろ。
707名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:49:15.32ID:N7dOxDy8708名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:49:35.13ID:S140oLJo 嫌なら日本から出て行っていいぞ
709名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:51:55.77ID:AHWw3vjb >>703
そうか?輸入頼りの日本で為替分の差を埋めるような賃金の上昇は無かったし、負担率も増えたから実質賃金は下がってるよ。
そうか?輸入頼りの日本で為替分の差を埋めるような賃金の上昇は無かったし、負担率も増えたから実質賃金は下がってるよ。
710名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:52:52.81ID:FMXuy6C1 >>706
世界の流れを見たら、日本の財政破綻は必至だよ
世界の流れを見たら、日本の財政破綻は必至だよ
711名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:54:13.42ID:FMXuy6C1712名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:55:01.99ID:AHWw3vjb >>699
成長率みる限りそんな欧米先進国より遥かに沈んでんのは日本じゃね?あっちは一応有事に備えて国を上げて高い食料自給率保ってるし。資源の問題はあれ、日本のが最悪な状況に陥りやすいかと
成長率みる限りそんな欧米先進国より遥かに沈んでんのは日本じゃね?あっちは一応有事に備えて国を上げて高い食料自給率保ってるし。資源の問題はあれ、日本のが最悪な状況に陥りやすいかと
713名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:55:35.57ID:AHWw3vjb >>710
財政破綻しないために円安やってんだよ。
財政破綻しないために円安やってんだよ。
714名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:56:32.29ID:5/lTCq5M 働かないんだから下がって当然
715名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:58:04.96ID:FMXuy6C1716名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:59:01.28ID:Ds3nApht717名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:59:16.25ID:AHWw3vjb718名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 10:59:35.39ID:tpMnAnlP >>709
デフレからインフレにしようとすれば実質賃金が一時的に下がるのは当たり前だろ
実質賃金は物価を考慮した指標なんだから物価を上げようとすればその分実質賃金は下がる
ここをわかってないと実質賃金で下がってるからやっぱりデフレ容認しようというお前みたいなアホが出てくるんだよな
ほんとアホはしょーもない
デフレからインフレにしようとすれば実質賃金が一時的に下がるのは当たり前だろ
実質賃金は物価を考慮した指標なんだから物価を上げようとすればその分実質賃金は下がる
ここをわかってないと実質賃金で下がってるからやっぱりデフレ容認しようというお前みたいなアホが出てくるんだよな
ほんとアホはしょーもない
719名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:00:15.70ID:Q/vP+iQ0 >>701
そりゃあ技術開発の経費もかかってないし
そりゃあ技術開発の経費もかかってないし
720名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:00:31.93ID:AHWw3vjb721名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:00:44.74ID:FMXuy6C1722名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:01:25.03ID:O7XvoJ/C723名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:01:46.07ID:FMXuy6C1724名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:02:54.38ID:N7dOxDy8 >>712
欧米の成長なんて移民、難民の中抜きだぞこいつらは最低賃金がないんで自治体に生活費負担させて格安で使う
そこにロシアの格安資源と中国の加工工場での格安大量生産で浮いた金を成長基盤に投資して儲けるこれが欧米の成長
それが今回の侵攻で一気に脆弱性が明らかになった
欧米の成長なんて移民、難民の中抜きだぞこいつらは最低賃金がないんで自治体に生活費負担させて格安で使う
そこにロシアの格安資源と中国の加工工場での格安大量生産で浮いた金を成長基盤に投資して儲けるこれが欧米の成長
それが今回の侵攻で一気に脆弱性が明らかになった
725名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:03:28.99ID:AHWw3vjb >>718
いやそもそもインフレにする気無かったっしょ。公約に掲げてるだけでな。
低賃金外国人労働者いれて寧ろデフレ助長してるじゃん。そこスルーするアホが多すぎ。自民党はインフレなんかの建前の前に、本音が財界の利益最優先だからこうなるんだよ
いやそもそもインフレにする気無かったっしょ。公約に掲げてるだけでな。
低賃金外国人労働者いれて寧ろデフレ助長してるじゃん。そこスルーするアホが多すぎ。自民党はインフレなんかの建前の前に、本音が財界の利益最優先だからこうなるんだよ
726名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:03:40.02ID:MRLJGzA8 ハイハイゲンダイ
727名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:04:45.50ID:Q/vP+iQ0728名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:04:46.50ID:FMXuy6C1729名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:05:22.95ID:AHWw3vjb730名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:06:26.69ID:brgPpx+l731名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:06:49.86ID:Cxynws2Q 韓国に負けてきたから奮起すると思ったけど
まだ目が覚めない人が多いんだね
プライドの塊の政治家官僚ももう諦めた?
まだ目が覚めない人が多いんだね
プライドの塊の政治家官僚ももう諦めた?
732名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:06:56.96ID:FMXuy6C1733名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:08:47.34ID:qMcOkTg4 公務員の統計改竄で刑事事件として逮捕送検された事例あるのに安部政権は逮捕されないのは何故?
734名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:08:54.46ID:brgPpx+l >>720
金融ではなくて金の硬直じゃん
金融ではなくて金の硬直じゃん
735名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:09:03.44ID:AHWw3vjb736名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:09:52.93ID:AHWw3vjb >>734
突っ込むとこそれかよw
突っ込むとこそれかよw
737名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:09:53.13ID:tSVcZA4J738名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:10:59.20ID:FMXuy6C1739名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:11:19.12ID:AHWw3vjb >>732
してないよ。してたらアベノミクスなんか支持する訳ないじゃん。財界はすでに国って単位で戦略たててないよ。
してないよ。してたらアベノミクスなんか支持する訳ないじゃん。財界はすでに国って単位で戦略たててないよ。
740名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:12:29.42ID:AHWw3vjb >>738
君があまりにとんでった意見いうからだよ。根本理解してんのかな?と無茶苦茶簡単な質問してるだけだぞ?
君があまりにとんでった意見いうからだよ。根本理解してんのかな?と無茶苦茶簡単な質問してるだけだぞ?
741名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:13:30.65ID:FMXuy6C1742名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:14:25.06ID:AHWw3vjb >>727
その中でも幾つかの国は数字で具体的に予想つけちゃえるからな…高齢化率はモロに
その中でも幾つかの国は数字で具体的に予想つけちゃえるからな…高齢化率はモロに
743名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:14:46.48ID:FMXuy6C1744名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:16:00.35ID:FMXuy6C1 >>739
「経済同友会」って財界じゃないのか?
「経済同友会」って財界じゃないのか?
745名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:16:02.03ID:brgPpx+l >>731
批判「お前は韓国に負けている」
ウヨ「いや、負けていない日本人もいるから」 ←全体主義
批判「お前は負けているんだよ」
ウヨ「負けてない人もいる」 ←追い出そうとしている、魔除けかな
批判「お前だって」
ウヨ「俺は負けていない日本人wwwww」 ←ヘラヘラ笑い、バリアが張られる
批判「あんた何を言っているの?」
ウヨ「負けている日本人が俺のことを嫉妬wwwww」 ←自分の世界に飛び立った
批判「お前は韓国に負けている」
ウヨ「いや、負けていない日本人もいるから」 ←全体主義
批判「お前は負けているんだよ」
ウヨ「負けてない人もいる」 ←追い出そうとしている、魔除けかな
批判「お前だって」
ウヨ「俺は負けていない日本人wwwww」 ←ヘラヘラ笑い、バリアが張られる
批判「あんた何を言っているの?」
ウヨ「負けている日本人が俺のことを嫉妬wwwww」 ←自分の世界に飛び立った
746名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:16:18.62ID:AHWw3vjb >>743
そこすら理解してないん?って言ってんの。こんなにヒントってか答え書いてるに近いのに…
そこすら理解してないん?って言ってんの。こんなにヒントってか答え書いてるに近いのに…
747名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:16:24.90ID:tSVcZA4J >>741
>デフレ率が2%だとしたら、1%名目賃金を下げても、実質賃金は上がってる
それのどこがデマンドプルインフレなんだよ、池沼
既にデフレだったら実質賃金を大幅に上げない限りデマンドプルインフレにはならねーよ
>デフレ率が2%だとしたら、1%名目賃金を下げても、実質賃金は上がってる
それのどこがデマンドプルインフレなんだよ、池沼
既にデフレだったら実質賃金を大幅に上げない限りデマンドプルインフレにはならねーよ
748名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:17:56.71ID:FMXuy6C1749名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:18:53.60ID:EOAPTcVu この男女平等参画社会に置いて生活費を折半できなければ破局するのは自然の流れ、男性が妊娠すらしていない専業主婦を、養わさせられることそのものが、男性に対する経済的DVとも言えるのだ
750名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:19:05.82ID:FMXuy6C1751名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:20:03.94ID:AHWw3vjb >>744
まずはそこからググッてくれば?自分で調べ掘り下げたら納得すると思うよ。勉強になるしさ。経済三団体とか4団体とかあるしさ。自民党の成り立ちとか解るとカラクリも理解出来ると思うよ
まずはそこからググッてくれば?自分で調べ掘り下げたら納得すると思うよ。勉強になるしさ。経済三団体とか4団体とかあるしさ。自民党の成り立ちとか解るとカラクリも理解出来ると思うよ
752名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:20:31.60ID:Ijx15nrO トヨタなど一部除いて日本企業は没落してるだろ
IT分野とか新しい産業は韓国にも負けてる。
IT分野とか新しい産業は韓国にも負けてる。
753名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:21:37.41ID:AHWw3vjb >>750
その話にならないと感じてたのがここのスレで君を相手にしてた人達の気持ちだよ。
その話にならないと感じてたのがここのスレで君を相手にしてた人達の気持ちだよ。
754名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:21:42.42ID:FMXuy6C1755名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:22:27.73ID:Y8yHMyYV756名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:23:23.08ID:FMXuy6C1 >>753
じゃあ、無視してスルーすればいいじゃん
じゃあ、無視してスルーすればいいじゃん
757名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:24:16.42ID:tSVcZA4J758名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:24:24.02ID:AHWw3vjb >>752
今の時価総額ランキング見るとトップ20に入る日本企業無いんだっけか。一時期は半分位日本企業が締めてたのに。
トヨタで40位位なんだっけ。ただ50位以下は日本企業多いから世界的にみりゃマシなほうでしょ。
今の時価総額ランキング見るとトップ20に入る日本企業無いんだっけか。一時期は半分位日本企業が締めてたのに。
トヨタで40位位なんだっけ。ただ50位以下は日本企業多いから世界的にみりゃマシなほうでしょ。
759名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:25:16.08ID:AHWw3vjb760名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:25:39.84ID:M2ZAbTtN 賃金下がってる分経営者は潤ってるから別に問題なくない?🤔
嫌ならみんな会社作れば良いんや😅
嫌ならみんな会社作れば良いんや😅
761名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:26:13.50ID:AHWw3vjb >>754
財界=経団連って訳じゃないぞ…
財界=経団連って訳じゃないぞ…
762名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:26:42.10ID:FMXuy6C1763名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:28:59.42ID:Fdvmsxez 2chの経済板は、それなりの「見識」ある人が集うセミプロ板でした
ところが~、マトモな組織の中枢の中の人には絶対為れない屑の「全員集合」じゃ、お笑い未満の烏賊
黒墨でも吐き捨てて終わるんだな、藻前らクズどもw
ところが~、マトモな組織の中枢の中の人には絶対為れない屑の「全員集合」じゃ、お笑い未満の烏賊
黒墨でも吐き捨てて終わるんだな、藻前らクズどもw
764名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:29:50.11ID:Ucgsvlmd >>757
横文字使いたかった所謂意志が高い系っしょ。この状況で賃金下げろとかなかなか狂気の沙汰だよ。
横文字使いたかった所謂意志が高い系っしょ。この状況で賃金下げろとかなかなか狂気の沙汰だよ。
765名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:30:18.25ID:brgPpx+l766名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:32:19.84ID:FMXuy6C1767名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:32:36.75ID:Ucgsvlmd >>760
その儲かった金がどこに流れるかだね。そこ次第では国にとっては一概にマイナスとは言えんけど
その儲かった金がどこに流れるかだね。そこ次第では国にとっては一概にマイナスとは言えんけど
768名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:32:55.08ID:FMXuy6C1769名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:33:36.38ID:Ucgsvlmd >>766
デフレになってる理由によるだろ。
デフレになってる理由によるだろ。
770名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:35:43.21ID:FMXuy6C1771名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:38:35.27ID:FMXuy6C1772名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:39:56.29ID:Ucgsvlmd >>770
為替と物価によるっしょ。余裕なけりゃまたデフレになるだけかと。
ぶっちゃけ言うとまともな給与払えないゾンビ企業みたいのが日本には多すぎるって話になるのかも知れんけどさ。こういうのはブラック企業問題、外国人実習生問題なんかに繋がるんだろうけど
為替と物価によるっしょ。余裕なけりゃまたデフレになるだけかと。
ぶっちゃけ言うとまともな給与払えないゾンビ企業みたいのが日本には多すぎるって話になるのかも知れんけどさ。こういうのはブラック企業問題、外国人実習生問題なんかに繋がるんだろうけど
773名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:41:49.34ID:Ucgsvlmd >>771
負担率あがる一方の日本では成り立たないっしょ。
負担率あがる一方の日本では成り立たないっしょ。
774名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:41:55.42ID:FMXuy6C1 >>772
デフレ1%で
年収500万円で、来年498万で、2万円収入が減っても、デフレだから生活水準は上がってるんだよ
500万円→498万円 名目 賃金下げ
まず、これを理解したほうがいい
話は、その上で続けるしかない
デフレ1%で
年収500万円で、来年498万で、2万円収入が減っても、デフレだから生活水準は上がってるんだよ
500万円→498万円 名目 賃金下げ
まず、これを理解したほうがいい
話は、その上で続けるしかない
775名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:42:55.20ID:Ucgsvlmd >>774
インフレ、デフレの話なら実質賃金のが良くないか?
インフレ、デフレの話なら実質賃金のが良くないか?
776名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:43:40.31ID:FMXuy6C1777名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:44:11.98ID:MTdsn6Sz アベノミクスで捏造したのになぜ再計算しないの?
778名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:45:11.92ID:FMXuy6C1 >>773
それは別の話
それは別の話
779名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:45:41.44ID:Y8yHMyYV780名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:45:57.80ID:+sS29bil デフレ1%で
年収500万円で、来年498万で、2万円収入が減っても、デフレだから生活水準は上がってるんだよ
500万円→498万円 名目 賃金下げ
まず、これを理解したほうがいい
話は、その上で続けるしかない
年収500万円で、来年498万で、2万円収入が減っても、デフレだから生活水準は上がってるんだよ
500万円→498万円 名目 賃金下げ
まず、これを理解したほうがいい
話は、その上で続けるしかない
781名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:46:52.49ID:Ucgsvlmd782名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:47:37.20ID:Ucgsvlmd >>778
それじゃ単なる卓上の理論じゃん…MMT以下かと
それじゃ単なる卓上の理論じゃん…MMT以下かと
783名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:47:53.00ID:yn1L3ZfL 20年前の最低賃金は知らんけど、
その時袋ラーメン5食で198円だった
現在最低賃金は850円ぐらい?
袋ラーメンは398円…
その時袋ラーメン5食で198円だった
現在最低賃金は850円ぐらい?
袋ラーメンは398円…
784名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:47:55.16ID:yfHGPlBw この記事が本当なら、年功序列で毎年ベースアップしてるオレの給料はメチャクチャ上がってる事になるんか?
785名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:49:05.45ID:Y8yHMyYV786名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:49:21.85ID:EOAPTcVu >>765
今の若い世代はそんなままごと不可能なくらいに安い賃金なんだよ、共働き前提じゃなければ家計がもたないんだよ、だから昭和脳のままの女は成婚すらできないんだ
今の若い世代はそんなままごと不可能なくらいに安い賃金なんだよ、共働き前提じゃなければ家計がもたないんだよ、だから昭和脳のままの女は成婚すらできないんだ
787名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:49:36.94ID:Ucgsvlmd >>779
そそ。あとは海外直接投資しまくり。だから国としちゃマイナス。平均年齢が50歳近い日本国内に設備投資とか愛国心なきゃできんわな
そそ。あとは海外直接投資しまくり。だから国としちゃマイナス。平均年齢が50歳近い日本国内に設備投資とか愛国心なきゃできんわな
788名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:50:43.45ID:Ucgsvlmd >>785
だよね。世界情勢次第だよな。日本だけで決められない。
だよね。世界情勢次第だよな。日本だけで決められない。
789名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:51:09.39ID:FMXuy6C1790名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:51:27.66ID:+sS29bil 自民党は少子化対策まともにしてないからな
労働力は移民入れたらええやろって方針なんだから真面目にやるわけがない
移民入れるなって発狂してるネトウヨが自民党支持なのはもはやギャグ
労働力は移民入れたらええやろって方針なんだから真面目にやるわけがない
移民入れるなって発狂してるネトウヨが自民党支持なのはもはやギャグ
791名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:52:15.45ID:BH/XFeb9 物を買う時平気でぼったくりぼったくり言う国民病
793名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:55:54.41ID:FMXuy6C1794名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:56:46.05ID:Ucgsvlmd >>792
その2013年の為替レートは?
その2013年の為替レートは?
795名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:57:37.07ID:FMXuy6C1796名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 11:59:01.30ID:FMXuy6C1797名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:01:09.06ID:Y8yHMyYV798名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:05:49.13ID:FMXuy6C1 >>797
安倍のロシア・プーチン外交も矛盾の笑っちゃうギャグレベルだろ
安倍のロシア・プーチン外交も矛盾の笑っちゃうギャグレベルだろ
799名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:09:03.36ID:Ucgsvlmd >>796
つまり民主党のやり方が正しかったと?
つまり民主党のやり方が正しかったと?
800名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:09:35.19ID:/Scnffj0 結局、天下りに公務員優遇制度など日本を終わらせること続けたんだから当然じゃね。
責任とって政府機関関係者は腹切らないと
責任とって政府機関関係者は腹切らないと
801名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:09:44.47ID:Ucgsvlmd >>790
これが答えだわな。
これが答えだわな。
802名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:09:54.59ID:FMXuy6C1803名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:10:34.58ID:2WUIzY+s804名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:12:27.58ID:Ucgsvlmd >>802
それだと結局デフレになるんでない?2013年も世界はインフレしてたんだし。
それだと結局デフレになるんでない?2013年も世界はインフレしてたんだし。
805名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:12:52.04ID:FMXuy6C1806名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:13:51.13ID:FMXuy6C1807名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:15:14.74ID:r2j1N8xp 給料どんどん下げた方がいいでしょ まだまだ庶民は生活できてるよ まどまだ下げても大丈夫だし 税負担もっと増やして年金を増やすべきだよ
808名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:16:27.28ID:Ucgsvlmd >>806
その将来に向けた投資を日本企業が国内にすると?
数字みる限りないっしょ。
賃下げしたら世界の流れに乗れずズルズルデフレ加速させるだけかと。
逆に賃上げできないような会社は退場して頂けば良かったんでないかな
その将来に向けた投資を日本企業が国内にすると?
数字みる限りないっしょ。
賃下げしたら世界の流れに乗れずズルズルデフレ加速させるだけかと。
逆に賃上げできないような会社は退場して頂けば良かったんでないかな
809名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:17:59.01ID:FMXuy6C1810名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:18:47.95ID:Ucgsvlmd >>800
先はないことやり続けてるよね。それに批判的な意見をいうとネトサポ使ってレッテル張りして叩き潰してた
先はないことやり続けてるよね。それに批判的な意見をいうとネトサポ使ってレッテル張りして叩き潰してた
811名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:20:27.81ID:Ucgsvlmd812名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:22:58.49ID:FMXuy6C1813名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:27:02.50ID:Ucgsvlmd >>812
正しくないから日本はこうなったんだよ。解雇規制緩和すりゃいいのに派遣法改定なんかするから氷河期なんかが産まれ少子化加速した。団塊って人口の山抱えてんのにバカなんだよ。
正しくないから日本はこうなったんだよ。解雇規制緩和すりゃいいのに派遣法改定なんかするから氷河期なんかが産まれ少子化加速した。団塊って人口の山抱えてんのにバカなんだよ。
814名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:27:07.32ID:dK+latYB815名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:29:12.60ID:KMkVOZ/x 全て自民党のせい
816名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:29:20.55ID:FMXuy6C1817名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:30:03.62ID:tSVcZA4J >>762
>マイルドなデフレなら、名目賃金を下げたら対応できる
既に実質賃金が低すぎるからデマンドが減ってデフレ不況になってるのに、さらに下げた
らますますデマンドが減ってデフレ不況が深刻化するってのに、キチガイ丸出しだぞ
>マイルドなデフレなら、名目賃金を下げたら対応できる
既に実質賃金が低すぎるからデマンドが減ってデフレ不況になってるのに、さらに下げた
らますますデマンドが減ってデフレ不況が深刻化するってのに、キチガイ丸出しだぞ
818名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:30:35.47ID:FMXuy6C1 だから俺の結論は「安倍が悪い」アベガー
819名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:32:11.74ID:lgRryZG+820名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:32:17.63ID:FMXuy6C1 >>817
需要なんて意味がないと言ってるだろ
それよりも海外で売れる日本製品を作れよって話
「海外で売れる日本製品を作る」というのは「需要」じゃないだろ
だから需要なんて大したことないと言ってるんだよ
需要なんて意味がないと言ってるだろ
それよりも海外で売れる日本製品を作れよって話
「海外で売れる日本製品を作る」というのは「需要」じゃないだろ
だから需要なんて大したことないと言ってるんだよ
821名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:33:50.74ID:Ucgsvlmd >>816
解雇規制緩和じゃなく派遣法改定した時点でアウトかと。竹中はあれだけ解雇規制緩和せい言ってたのに蓋を開けたら派遣法改定で自分はちゃっかりパソナ入りだからな。
解雇規制緩和じゃなく派遣法改定した時点でアウトかと。竹中はあれだけ解雇規制緩和せい言ってたのに蓋を開けたら派遣法改定で自分はちゃっかりパソナ入りだからな。
822名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:34:58.02ID:Fdvmsxez823名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:35:27.77ID:FMXuy6C1824名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:35:44.36ID:Ucgsvlmd825名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:36:13.61ID:Fdvmsxez >>402
それは若い人が誰も選挙権を行使してないもん。
それは若い人が誰も選挙権を行使してないもん。
826名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:36:40.72ID:FMXuy6C1827名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:37:39.81ID:TmgpeyCf >>1
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
828名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:38:14.84ID:Fdvmsxez 民主主義制度を構築した多くの国って、血みどろの闘争してるんだ
ところが、我が情けないウンコ日本って〜「お上」意識で終わってる
ところが、我が情けないウンコ日本って〜「お上」意識で終わってる
829名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:38:56.96ID:Ucgsvlmd >>823
安倍が悪いのは良くわかるが、この国の根っこの問題はダントツで世界一の高齢化率でしょ。だから世代遅れになって今の世界の流れについていけない。ソフトウェアの時代になってきてても未だにハードウェアばかりに拘るし、頭が昭和って連中多すぎ
安倍が悪いのは良くわかるが、この国の根っこの問題はダントツで世界一の高齢化率でしょ。だから世代遅れになって今の世界の流れについていけない。ソフトウェアの時代になってきてても未だにハードウェアばかりに拘るし、頭が昭和って連中多すぎ
830名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:39:01.22ID:TmgpeyCf831名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:39:13.41ID:tSVcZA4J832名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:39:32.71ID:FMXuy6C1 >>828
中国共産党は一党支配の中国は?
中国共産党は一党支配の中国は?
833名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:39:52.82ID:2WUIzY+s834名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:39:55.73ID:TmgpeyCf >>828
いちお 明治維新は血みどろの戦いした
いちお 明治維新は血みどろの戦いした
835名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:42:26.64ID:Ucgsvlmd >>834
その後を見るとあれ、維新じゃなくて革命だよな。革命成功した側の末裔が未だに日本の中枢にいるし。安倍とか麻生とかが代表的だけど
その後を見るとあれ、維新じゃなくて革命だよな。革命成功した側の末裔が未だに日本の中枢にいるし。安倍とか麻生とかが代表的だけど
836名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:43:47.98ID:Ucgsvlmd >>831
だよね。ワースト争いしてるだけでどっちも論外だ
だよね。ワースト争いしてるだけでどっちも論外だ
837名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:46:09.89ID:Qv/ygCzx 耄碌ジジイ野糞余裕でした。
838名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:47:23.29ID:FMXuy6C1839名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:47:29.85ID:j6J7rvMB 高橋洋一のような頓珍漢が経済の本出して売れてる日本だからw
840名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:47:45.78ID:tSVcZA4J841名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:48:11.43ID:Fdvmsxez >>779
三菱地所という名門企業がある
「丸の内」の番人です
こいつが、NYのロックファラーセンタービルを3000億円で買いました
じつは、これが日本NK225の最高値でした
もちろん、内部留保な現金じゃなくて「借金」
業界用語の「二階建て」
あの無様な為り様は、全世界な経済界の「お笑い」
死ねよ、ばーかーw
三菱地所という名門企業がある
「丸の内」の番人です
こいつが、NYのロックファラーセンタービルを3000億円で買いました
じつは、これが日本NK225の最高値でした
もちろん、内部留保な現金じゃなくて「借金」
業界用語の「二階建て」
あの無様な為り様は、全世界な経済界の「お笑い」
死ねよ、ばーかーw
842名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:48:45.54ID:Fdvmsxez >>839
こいつ、殺すべきかも、酷過ぎる
こいつ、殺すべきかも、酷過ぎる
843名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:50:13.71ID:Ucgsvlmd >>838
小泉は最悪だわ。そこから日本は詰んでった。当たり前だよ、次世代が育ってないんだもの
小泉は最悪だわ。そこから日本は詰んでった。当たり前だよ、次世代が育ってないんだもの
844名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:50:35.02ID:bxNSFOl7 >>842
高橋みたいな奴はいつでも出てくる、問題なのはああいうのを間に受けるほどリテラシーがないこと
高橋みたいな奴はいつでも出てくる、問題なのはああいうのを間に受けるほどリテラシーがないこと
845名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:50:51.64ID:Pg6cRR3k 三菱地所が、お幾等でその白い「巨塔」を手放したか~知ってますか?
www額でしたw
www額でしたw
846名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:50:57.46ID:tSVcZA4J847名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:51:26.91ID:Pg6cRR3k >>844
あれは、典型的な「売国奴」
あれは、典型的な「売国奴」
848名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:52:15.15ID:Ucgsvlmd849名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:52:25.75ID:2w7Nlbe8850名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:52:44.97ID:Pg6cRR3k 鳩山&白川
良かった、ただし、キツイ御灸でして~自民党と経団連の反作用も酷くて¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
良かった、ただし、キツイ御灸でして~自民党と経団連の反作用も酷くて¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
851名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:52:47.91ID:FMXuy6C1852名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:53:41.31ID:zQ8O9Pk7 デフレだから当然
デフレの原因は緊縮政策を選択した日本政府の政策ミス以外の何物でもない
解決策は大規模な財政出動という世界常識の簡単な政策
デフレの原因は緊縮政策を選択した日本政府の政策ミス以外の何物でもない
解決策は大規模な財政出動という世界常識の簡単な政策
853名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:53:50.34ID:FMXuy6C1 >>846
最低でも県外で詰んだじゃん
最低でも県外で詰んだじゃん
854名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:54:43.79ID:Pg6cRR3k ヘリコプターなら、どこでも着機かのうだが、
大きなジャンボジェット機は、飛行場が必須
俺たちが着地できる飛行場は無い
大きなジャンボジェット機は、飛行場が必須
俺たちが着地できる飛行場は無い
855名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:55:38.64ID:FMXuy6C1856名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:55:41.81ID:Pg6cRR3k 大手企業の営業部員なら、「飛ばし」してるはず
もう、シランベー
もう、シランベー
857名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:55:47.37ID:Ucgsvlmd >>846
鳩山ってか民主党は一応将来への対策はしようとはしてたな。ただすぐに数字に繋がらない政策ばかりだったから、そんな余裕も頭も無い日本人にはうけなかった。その点安倍は数字的には解りやすかった。リスク、問題先送りしまくってたから今、日本はこうなってんだけど
鳩山ってか民主党は一応将来への対策はしようとはしてたな。ただすぐに数字に繋がらない政策ばかりだったから、そんな余裕も頭も無い日本人にはうけなかった。その点安倍は数字的には解りやすかった。リスク、問題先送りしまくってたから今、日本はこうなってんだけど
858名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:57:24.35ID:I1Z7Aqqx859名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:57:30.91ID:Pg6cRR3k たぶん、日本国政府クラスなら4桁兆円の「飛ばし」してる可能性が高い
860名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:58:16.39ID:Ucgsvlmd861名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 12:58:56.83ID:tSVcZA4J862名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:00:15.51ID:V0FUnBkz そりゃ公務員とかNHK、医療介護とか競争も費用対効果もしょぼしょぼな、強制的に収奪して分配するセクションにいっぱい金流せばそうなるだろ
863名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:00:17.43ID:FMXuy6C1 >>858
教育があるだろ
教育があるだろ
864名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:02:15.09ID:FMXuy6C1 >>861
それで言うなら、第一次オイルショックの時から、日本経済は低成長経済になっている
それで言うなら、第一次オイルショックの時から、日本経済は低成長経済になっている
865名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:04:17.10ID:I1Z7Aqqx >>722
BIZではそういうレスした奴は自分の源泉徴収票を2期分貼ることになってるんだが
知らないのかね(個人商売orフリーランスなら所得証明または納税証明書)
ネトウヨ(安倍サポ)は経済問題を個人の問題にすり替えようとキミみたいなレスするが
一度として自分の所得を証明したことが無いんだがw
「アベノミクスで1億円株で貯めた」
「900万円納税してるオレが佐川国税長官に文句言わないのに大した税金も払ってないヤツが文句言う」
と言ったネトウヨはグズグズ言うだけで逃亡したがなw
キミはネトウヨ(安倍サポ)じゃないんだろうから、是非この機会に証明してみてくれ
(昨日もN速で言われてチャートや株主優待のレシート貼るだけで、ちっとも株で儲けた証明しないアホが居たけど
ソノ程度の連中ってこと)
BIZではそういうレスした奴は自分の源泉徴収票を2期分貼ることになってるんだが
知らないのかね(個人商売orフリーランスなら所得証明または納税証明書)
ネトウヨ(安倍サポ)は経済問題を個人の問題にすり替えようとキミみたいなレスするが
一度として自分の所得を証明したことが無いんだがw
「アベノミクスで1億円株で貯めた」
「900万円納税してるオレが佐川国税長官に文句言わないのに大した税金も払ってないヤツが文句言う」
と言ったネトウヨはグズグズ言うだけで逃亡したがなw
キミはネトウヨ(安倍サポ)じゃないんだろうから、是非この機会に証明してみてくれ
(昨日もN速で言われてチャートや株主優待のレシート貼るだけで、ちっとも株で儲けた証明しないアホが居たけど
ソノ程度の連中ってこと)
866名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:05:10.37ID:FMXuy6C1 >>861
一時期、WTI 1バレル=30ドル割った時あっただろ
最近の話
あの時に財政再建をやらなかった日本政府・安倍政権は馬鹿だな
原油が下がった時に、大胆な財政再建を敢行していたら成功してたのにな
一時期、WTI 1バレル=30ドル割った時あっただろ
最近の話
あの時に財政再建をやらなかった日本政府・安倍政権は馬鹿だな
原油が下がった時に、大胆な財政再建を敢行していたら成功してたのにな
867名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:05:14.87ID:Pg6cRR3k 先出し(キツイ経済斬り切り舞い)
後OKモードで白川方明先生は~~~~排除されまして~
後OKモードで白川方明先生は~~~~排除されまして~
868名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:05:49.25ID:brgPpx+l869名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:08:03.24ID:tSVcZA4J870名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:09:19.62ID:tSVcZA4J871名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:09:20.74ID:FMXuy6C1872名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:10:36.90ID:tSVcZA4J >>871
自分で「日本経済は低成長経済」と言っておいてそれって、キチガイ丸出しじゃないか
自分で「日本経済は低成長経済」と言っておいてそれって、キチガイ丸出しじゃないか
873名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:10:42.69ID:FMXuy6C1 >>870
プライマリーバランスの均衡化なんて当たり前の事だろ
プライマリーバランスの均衡化なんて当たり前の事だろ
874名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:11:11.00ID:brgPpx+l >>828
ないない
それで終わったら苦労はしない
なぜ自民党が支持されるのか?そのカラクリがここにある
地方には足を引っ張る困ったのがいるんだよ
平等意識を履き違えた人種だな、何かしようとする度に
邪魔をする、ハッキリ言って人権侵害なんだけどさ
その邪魔な人権侵害を壊してくれるのが自民党
支持すればするほど地元が壊れていくのは、こういう仕掛けがある
ないない
それで終わったら苦労はしない
なぜ自民党が支持されるのか?そのカラクリがここにある
地方には足を引っ張る困ったのがいるんだよ
平等意識を履き違えた人種だな、何かしようとする度に
邪魔をする、ハッキリ言って人権侵害なんだけどさ
その邪魔な人権侵害を壊してくれるのが自民党
支持すればするほど地元が壊れていくのは、こういう仕掛けがある
875名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:11:45.38ID:FMXuy6C1 >>872
日本は資源がない国=低成長だということ
日本は資源がない国=低成長だということ
876名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:13:45.75ID:tSVcZA4J877名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:16:50.88ID:FMXuy6C1878名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:20:07.22ID:tSVcZA4J879名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:22:52.74ID:FMXuy6C1 >>878
俺の考えでは「日本はエネルギー資源がない国」で終わる話
俺の考えでは「日本はエネルギー資源がない国」で終わる話
880名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:25:05.74ID:3o9X8vLJ 1:安くないと売れないから原料費、人件費を下げる
↓
2:収入が低いから安くないと買わない
↓
1へ戻る
↓
2:収入が低いから安くないと買わない
↓
1へ戻る
881名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:26:43.01ID:FMXuy6C1882名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:28:24.26ID:FMXuy6C1 その意味で中国人は成金かもしれないけど、ケチではない
883名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:28:40.90ID:VwcfbCrk NHK4時間労働で月収100万だよ。
884名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:29:29.88ID:brgPpx+l885名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:30:24.53ID:nkAdl9V8 アメリカ格付会社「日本は10年後に途上国へ没落する」
米国格付け会社のゴールデンボールは5月7日、日本経済の経済成長見通し評価を最悪の
「D(10年以上経てから途上国化の可能性が高い)」と評価したと発表した。
日本経済全体で賃金上昇の見通しが立たないことと、生産能力に対して外国保有の国債残高がGDP対比で
増加していることを懸念した厳しい評価となる。
先進国中ではD評価になったのはデフォルトに陥ったギリシャ以来、初めてとなる。
1.経済
全体の所得平均値は上昇しているものの、所得増減者数の割合で見れば所得減少者層が増え続けており
5年後には国内世帯の半数が年収400万円以下の収入になる見通し。
経済成長能力は限定的なため物価上昇速度は他国と比較して遅延が継続し、10年後には家電やハイテク製品、
資源、またはデータやインターネット上のサービスなど価格の国境がないものを中心に購入が困難になり始める。
高齢化が進み国内労働人口がピーク時の半分になることから国内インフラの整備のみで労働力が枯渇し、企業成長などが困難になる。
2.制度
保守的な国民性と高齢化層の増加が相交じり、政策の転換などができなくなる。
3.財政
国内の企業や資産家層の体力のあるうちは資源輸入を現状レベルを維持して実施できるが、
5年後を境に国民の生活に影響が出るレベルで価格高騰(スタグフレーション)が始まり、
それをカバーする形で大量の財政赤字が発生する。
輸入のために政府主導のインフレを許容するか、資源不足を軸とした自然なインフレ(10年スパンでハイパーインフレへ以降)をとるかの
2択となり経済成長の足かせとなる。
4.地政学リスク
アメリカに依存した現体制のままではアメリカとの友好関係の亀裂が地政学リスクの上昇と等号関係となる。
中国との経済成長格差の開きが軍事規模の格差に直結するため、上記のリスクが時間を追うごとに上昇し投機リスクへとつながる。
ウクライナの紛争と同様の危機の発生が懸念されるようになり、投資家の忌避が強まる中で国際的に孤立する。
米国格付け会社のゴールデンボールは5月7日、日本経済の経済成長見通し評価を最悪の
「D(10年以上経てから途上国化の可能性が高い)」と評価したと発表した。
日本経済全体で賃金上昇の見通しが立たないことと、生産能力に対して外国保有の国債残高がGDP対比で
増加していることを懸念した厳しい評価となる。
先進国中ではD評価になったのはデフォルトに陥ったギリシャ以来、初めてとなる。
1.経済
全体の所得平均値は上昇しているものの、所得増減者数の割合で見れば所得減少者層が増え続けており
5年後には国内世帯の半数が年収400万円以下の収入になる見通し。
経済成長能力は限定的なため物価上昇速度は他国と比較して遅延が継続し、10年後には家電やハイテク製品、
資源、またはデータやインターネット上のサービスなど価格の国境がないものを中心に購入が困難になり始める。
高齢化が進み国内労働人口がピーク時の半分になることから国内インフラの整備のみで労働力が枯渇し、企業成長などが困難になる。
2.制度
保守的な国民性と高齢化層の増加が相交じり、政策の転換などができなくなる。
3.財政
国内の企業や資産家層の体力のあるうちは資源輸入を現状レベルを維持して実施できるが、
5年後を境に国民の生活に影響が出るレベルで価格高騰(スタグフレーション)が始まり、
それをカバーする形で大量の財政赤字が発生する。
輸入のために政府主導のインフレを許容するか、資源不足を軸とした自然なインフレ(10年スパンでハイパーインフレへ以降)をとるかの
2択となり経済成長の足かせとなる。
4.地政学リスク
アメリカに依存した現体制のままではアメリカとの友好関係の亀裂が地政学リスクの上昇と等号関係となる。
中国との経済成長格差の開きが軍事規模の格差に直結するため、上記のリスクが時間を追うごとに上昇し投機リスクへとつながる。
ウクライナの紛争と同様の危機の発生が懸念されるようになり、投資家の忌避が強まる中で国際的に孤立する。
886名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:32:09.85ID:n3dWR+Tw 昔は時給1000円で手取り950円あったもんな
今は750円しかない
減った分は国が搾取
今は750円しかない
減った分は国が搾取
887名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:32:34.30ID:5CW27qGp 貧しい貧しいいうけどよ、スマホや車はもってたりすんだよね
まだまじな貧困には至ってないだろうけどさ
確実に余裕はなくなってるだろうね
スマホや車ももてなくなったらまじでやばいだろうさ
まだまじな貧困には至ってないだろうけどさ
確実に余裕はなくなってるだろうね
スマホや車ももてなくなったらまじでやばいだろうさ
888名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:34:11.13ID:brgPpx+l 地方には妙な平等意識が蔓延して
東京を見たことがないから金持ちと言う存在を実感レベルとして
理解できないんだよ、金なんてあるところにはいくらでもあると言う
感覚が分からない
もちろん悪い事しろとか乞食になれと言っているわけではないけどさ
せめて金持ち相手の商売くらいしたらどうだって言うね、そういう話
東京を見たことがないから金持ちと言う存在を実感レベルとして
理解できないんだよ、金なんてあるところにはいくらでもあると言う
感覚が分からない
もちろん悪い事しろとか乞食になれと言っているわけではないけどさ
せめて金持ち相手の商売くらいしたらどうだって言うね、そういう話
889名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:34:30.50ID:FMXuy6C1890名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:35:43.68ID:FMXuy6C1891名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:36:28.88ID:5q30BtFw 小泉「国民は痛みに耐えてください」
ほんの1年くらいの事だろうと思ってたら「永遠に」だったという
ほんの1年くらいの事だろうと思ってたら「永遠に」だったという
892名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:37:13.17ID:Ucgsvlmd >>879
それ言っちゃうと欧州はどうすんのさ、
それ言っちゃうと欧州はどうすんのさ、
893名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:38:36.03ID:FMXuy6C1894名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:38:38.92ID:Ucgsvlmd >>881
ケチだったならバブルであんだけ大盤振る舞いしないっしょ。
ケチだったならバブルであんだけ大盤振る舞いしないっしょ。
895名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:38:55.32ID:tSVcZA4J >>892
ゼレンスキーは破滅ってこっていいじゃん
ゼレンスキーは破滅ってこっていいじゃん
896名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:39:17.83ID:FMXuy6C1897名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:39:48.15ID:KlTdJ8hl 何から何まで自己責任で放置してきた結果、穴だらけの組織と国民だけが残っただけ
898名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:40:54.66ID:brgPpx+l >>886
いいよな、搾取って言えるんだもん
安倍政権の時代はそうはいかなかったぜ
人聞きの悪いこと言うな!!
使い方の分からない民に代わって、役人と政治家たちが
効果的な福祉を執り行い、国民により効果的に還元
してくださっているのだ
と恫喝されていた
使いもしない社会保障になって返ってくるのに
ありがとうありがとうと感謝しなくてはならなかった
安倍が終わってほんと天国だよ、嫌なことが嫌だって言える
不幸を不幸だって言える世の中になったんだ
ワタミもやばいんだよ、精神汚染されてブラック労働に感謝するようになる
いいよな、搾取って言えるんだもん
安倍政権の時代はそうはいかなかったぜ
人聞きの悪いこと言うな!!
使い方の分からない民に代わって、役人と政治家たちが
効果的な福祉を執り行い、国民により効果的に還元
してくださっているのだ
と恫喝されていた
使いもしない社会保障になって返ってくるのに
ありがとうありがとうと感謝しなくてはならなかった
安倍が終わってほんと天国だよ、嫌なことが嫌だって言える
不幸を不幸だって言える世の中になったんだ
ワタミもやばいんだよ、精神汚染されてブラック労働に感謝するようになる
899名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:42:20.96ID:Ucgsvlmd900名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:43:01.48ID:Ucgsvlmd >>896
普通に成長してるぞ?日本からみりゃな。
普通に成長してるぞ?日本からみりゃな。
901名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:45:49.33ID:Ucgsvlmd >>898
マジでそんな感じだったな。ネトサポ総動員で工作やりたい放題だった。戦時中の日本みたいなノリだったわな
マジでそんな感じだったな。ネトサポ総動員で工作やりたい放題だった。戦時中の日本みたいなノリだったわな
902名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:47:00.17ID:FMXuy6C1 悪夢の安倍政権
903名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:47:38.20ID:brgPpx+l スマホってのは持ち主の心がけ次第で
良い道具にも、悪い道具にもなる
アカウントを豊かに育てるのも、黒く汚染させるのもあなた次第
良い道具にも、悪い道具にもなる
アカウントを豊かに育てるのも、黒く汚染させるのもあなた次第
904名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:47:52.74ID:4RZdGDZ3 コロナ禍で上がるわけないやん
905名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:48:28.16ID:R5Yonone 何をどうしたいんだ円安株安
906名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:51:22.52ID:FMXuy6C1 >>905
言えることは「金利」の一言だな
言えることは「金利」の一言だな
907名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:53:21.89ID:Pg6cRR3k 現今の日本経済、これは「ヤク中」です
908名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:54:51.88ID:Pg6cRR3k 最期は、リノリウム張りの閉鎖鉄格子のなかで生を終える予定稿
909名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:55:40.54ID:FMXuy6C1 はっきり言って
日曜から土曜まで毎日働く
サラリーマン外に副業をやる
四六時中働く
遊ばない
酒飲まない
よく寝る
苦痛はない
という日本人が増えたら、やっていけるな
不平不満を簡単に言ったり、酒におぼれてアル中なったりするのが、やばいと思うは
何が言いたいかと言うと「健全は大事」
日曜から土曜まで毎日働く
サラリーマン外に副業をやる
四六時中働く
遊ばない
酒飲まない
よく寝る
苦痛はない
という日本人が増えたら、やっていけるな
不平不満を簡単に言ったり、酒におぼれてアル中なったりするのが、やばいと思うは
何が言いたいかと言うと「健全は大事」
910名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:56:45.08ID:Pg6cRR3k 日本人って、バカしかいないのか?
実際、事業してて。唖然とする「案件」だらけや、w
実際、事業してて。唖然とする「案件」だらけや、w
911名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:57:14.60ID:FMXuy6C1 はっきり言って
日曜から土曜まで毎日働く
サラリーマン外に副業をやる
四六時中働く
遊ばない
酒飲まない
よく寝る
苦痛はない
という日本人が増えたら、やっていけるな
不平不満を簡単に言ったり、酒におぼれてアル中なったりするのが、やばいと思うわ
何が言いたいかと言うと「健全は大事」
これって「精神論」ではないだろ
健全に過ごす健全な心持ちが大事なだけ
日曜から土曜まで毎日働く
サラリーマン外に副業をやる
四六時中働く
遊ばない
酒飲まない
よく寝る
苦痛はない
という日本人が増えたら、やっていけるな
不平不満を簡単に言ったり、酒におぼれてアル中なったりするのが、やばいと思うわ
何が言いたいかと言うと「健全は大事」
これって「精神論」ではないだろ
健全に過ごす健全な心持ちが大事なだけ
912名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:58:57.87ID:Pg6cRR3k913名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 13:59:49.70ID:Pg6cRR3k 医療関係で、飯喰ってると、、あああ
914名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:04:19.97ID:PU1Y+GTA >>906
金利だけの問題なら日本も利上げすりゃいいじゃん。
金利だけの問題なら日本も利上げすりゃいいじゃん。
915名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:07:15.92ID:PU1Y+GTA916名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:07:59.42ID:FMXuy6C1 >>914
いやだから、利上げしたら株は下がるよね
いやだから、利上げしたら株は下がるよね
917名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:09:39.75ID:FMXuy6C1918名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:09:58.04ID:PU1Y+GTA >>905
欧米先進国のコロナ対策の副作用かと。日本はそこに巻き込まれた。
欧米先進国のコロナ対策の副作用かと。日本はそこに巻き込まれた。
919名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:10:44.09ID:tSVcZA4J920名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:11:20.37ID:PU1Y+GTA >>916
利上げしてないし、しかも円安なのに株価下がってね?
利上げしてないし、しかも円安なのに株価下がってね?
921名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:11:59.93ID:PU1Y+GTA922名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:13:20.06ID:PU1Y+GTA >>910
聞く耳を持たない人とか多いよね。特に60代以上
聞く耳を持たない人とか多いよね。特に60代以上
923名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:14:11.23ID:Pg6cRR3k あのな~、♀の「リュウマチ」、♂の「痛風」持ちに癌死は無い
何故かと云うと、癌細胞は、体温35度前後が大好き
炎症を発生させてる躯では、癌細胞は生息不能
何故かと云うと、癌細胞は、体温35度前後が大好き
炎症を発生させてる躯では、癌細胞は生息不能
924名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:14:51.54ID:FMXuy6C1 >>921
日曜から土曜まで毎日働く
サラリーマン外に副業をやる
四六時中働く
遊ばない
酒飲まない
よく寝る
苦痛はない
という日本人が増えたら、やっていけるな
需要減るなんて関係ない
毎日、よく寝て、よく食べて、よく働いて、何が悪い?
日曜から土曜まで毎日働く
サラリーマン外に副業をやる
四六時中働く
遊ばない
酒飲まない
よく寝る
苦痛はない
という日本人が増えたら、やっていけるな
需要減るなんて関係ない
毎日、よく寝て、よく食べて、よく働いて、何が悪い?
925名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:15:03.86ID:Pg6cRR3k 末期癌の肺癌は悲惨
926名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:15:27.17ID:0kFqdyGq927名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:16:35.19ID:FMXuy6C1928名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:18:21.26ID:Pg6cRR3k こんかいのコロナ騒動って、人体実験
普通さ~、薬がきちんと認可されるまでのプロセスしてません
「治験」
してません
心筋には悪さするってのは~分かってる
特に「若い衆」が拒否権発動は、当然です
ゼニカネなんか、どーでもエエつーことかな~w
普通さ~、薬がきちんと認可されるまでのプロセスしてません
「治験」
してません
心筋には悪さするってのは~分かってる
特に「若い衆」が拒否権発動は、当然です
ゼニカネなんか、どーでもエエつーことかな~w
929名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:19:25.66ID:PU1Y+GTA930名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:19:58.15ID:0kFqdyGq931名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:20:03.44ID:Pg6cRR3k https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/fukyu1.html
これは、結構良いバイトになるけどな~
タダほど、怖いものは無い、そのまんまジャンw
これは、結構良いバイトになるけどな~
タダほど、怖いものは無い、そのまんまジャンw
932名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:20:12.14ID:FMXuy6C1933名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:21:15.73ID:PU1Y+GTA >>927
なぜ利上げしてない日本の株を売るの?
なぜ利上げしてない日本の株を売るの?
934名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:22:15.27ID:PU1Y+GTA >>932
その遊びの時間が多い国のが日本より成長率たかくね?
その遊びの時間が多い国のが日本より成長率たかくね?
935名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:23:02.09ID:itwFjE3V 治験って、最低、3~5年ほど掛かります
それが一切無いワクチンチンチンって不味い
それが一切無いワクチンチンチンって不味い
936名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:23:33.17ID:FMXuy6C1 >>933
下落するリスクがあるから、なるべく早く売る
下落するリスクがあるから、なるべく早く売る
937名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:23:48.13ID:qYFFBF2M 204レスとか凄えな
938名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:24:07.87ID:itwFjE3V 常に光は強調されますが~、陰は一切出ません、出しません、おお~こわ~
939名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:25:09.75ID:FMXuy6C1 >>934
まずGWを廃止してから言いなさい
まずGWを廃止してから言いなさい
940名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:26:43.51ID:itwFjE3V わたしのおばさんが、62歳で「神経」壊されまし、、、、
こういう話ってTVじゃ、絶対、出ません
パー金損症候群で~身体の制御が利かなくなりました
こういう話ってTVじゃ、絶対、出ません
パー金損症候群で~身体の制御が利かなくなりました
941名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:27:24.44ID:PU1Y+GTA >>939
意味不明。祝日やめてバケーションとれって事かな?
意味不明。祝日やめてバケーションとれって事かな?
942ルル様
2022/05/09(月) 14:28:17.57ID:a+x9+jog 鬼多終着
943名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:28:18.35ID:FMXuy6C1 「浪費は悪い」というのは多くの人が同意してくれるだろ
浪費は悪い意味で使われることが多い
「消費」のほうも「消えて費える」と書く
良いイメージではない
「投資」は「資を投げる」
浪費は悪い意味で使われることが多い
「消費」のほうも「消えて費える」と書く
良いイメージではない
「投資」は「資を投げる」
944名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:32:47.06ID:FMXuy6C1945ルル様
2022/05/09(月) 14:33:45.59ID:a+x9+jog946名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:36:25.85ID:PU1Y+GTA >>944
ただでさえ低い士気が下がる上、内需は壊滅だね。ブラック企業経営者?
ただでさえ低い士気が下がる上、内需は壊滅だね。ブラック企業経営者?
947名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:38:34.00ID:FMXuy6C1948名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:40:16.47ID:mQaypkTj なんで安倍なんかに入れたの?
949名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:40:30.99ID:N6j7KSBF 働かずに甘い汁を吸いまくった
40代のバブル世代がすべての要因
40代のバブル世代がすべての要因
950名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:40:55.71ID:FMXuy6C1951名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:43:10.33ID:PU1Y+GTA952名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:43:17.46ID:FMXuy6C1953名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:44:09.50ID:PU1Y+GTA954名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:44:58.36ID:FMXuy6C1955名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:45:20.69ID:FMXuy6C1956名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:45:43.60ID:PU1Y+GTA957名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:46:27.02ID:cw+hs+JP 最低賃金で働くパートのオバサンのみ賃金上昇中
958名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:47:50.50ID:PU1Y+GTA >>955
そう自分に言い聞かせてるのかな?働かないでさ
そう自分に言い聞かせてるのかな?働かないでさ
959名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:48:35.88ID:FMXuy6C1960名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:48:41.80ID:tSVcZA4J961名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:49:42.82ID:mQaypkTj962名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:50:32.10ID:PU1Y+GTA >>959
根拠無しか…
根拠無しか…
963名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:51:33.99ID:FMXuy6C1964名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:52:52.68ID:FMXuy6C1965名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:53:01.71ID:PU1Y+GTA966名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:54:10.02ID:GnCNZoI3 雇用側が金払いたくないだけ
967名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:54:42.41ID:PU1Y+GTA968名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:54:53.21ID:FMXuy6C1 今日も時間を浪費しましたわぁ
時間を無駄に使ってしまいましたわぁ
ダメダメですわぁ
時間を無駄に使ってしまいましたわぁ
ダメダメですわぁ
969名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:56:56.12ID:FMXuy6C1970名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 14:59:33.68ID:FMXuy6C1 「価値が高いもの」を残し、「価値が低いもの」を排する
「酒を飲む行為」は「価値が低い」
アル中になったら悪い
「睡眠」は「価値が高い」
良く寝ろ
質の良い睡眠を心がけよう
「酒を飲む行為」は「価値が低い」
アル中になったら悪い
「睡眠」は「価値が高い」
良く寝ろ
質の良い睡眠を心がけよう
971名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:01:59.73ID:PU1Y+GTA972名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:04:06.50ID:FMXuy6C1973名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:04:32.13ID:U1IyhG++ チョンに使われるジャップの時代
974名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:05:04.44ID:PU1Y+GTA >>972
聞く耳をお持ちでないw
聞く耳をお持ちでないw
975名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:07:17.44ID:PU1Y+GTA >>961
朝の5時からそれってのが凄いよね。
朝の5時からそれってのが凄いよね。
976名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:07:45.05ID:nLdIRxmX977名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:09:56.99ID:FMXuy6C1 >>976
考えるんだよ
考えるんだよ
978名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:10:06.08ID:PU1Y+GTA979名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:11:12.72ID:nLdIRxmX980名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:11:45.96ID:FMXuy6C1 まあ、昭和の日本の売りは「勤勉」だったわけで
現代日本も令和版の「勤勉モデル」を作る必要があるな
現代日本も令和版の「勤勉モデル」を作る必要があるな
981名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:12:53.00ID:FMXuy6C1 現代的な令和版の「勤勉モデル」と「教育」
982名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:14:15.97ID:FMXuy6C1 今日も5ちゃんねるで時間を浪費しましたわ
貴重な時間を無駄に使ってしまいましたわ
ダメダメですわ ええ
貴重な時間を無駄に使ってしまいましたわ
ダメダメですわ ええ
983名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:15:34.81ID:jWXXuVmS984名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:15:45.70ID:KinOiRzh 安倍の頃からずっとそうだったろ
985名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:17:14.24ID:PU1Y+GTA986名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:18:36.62ID:mQaypkTj987名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:19:12.38ID:FMXuy6C1 円の暴落危機で日本経済ピンチですわ
コストプッシュインフレとスタグフレーションですわ
コストプッシュインフレとスタグフレーションですわ
988名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:19:14.25ID:PU1Y+GTA989名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:20:34.31ID:FMXuy6C1 世界経済もリセッション景気後退ですわ
半導体不足とサプライチェーン危機も不安ですわ
半導体不足とサプライチェーン危機も不安ですわ
990名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:24:01.13ID:vEzoXfie >>989
先生、仕事は何やってるん?
先生、仕事は何やってるん?
991名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:24:01.87ID:FMXuy6C1 優しさで問題が解決する時代は終わりましたわ
優しさでは何も解決しませんわ
どうやって解決する時代かって?
冷淡に切り捨てて、問題を解決する時代ですわ
優しさでは何も解決しませんわ
どうやって解決する時代かって?
冷淡に切り捨てて、問題を解決する時代ですわ
992名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:25:19.99ID:1sNhErcn >>949
バブル世代は、もう50代後半
バブル世代は、もう50代後半
993名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:26:17.37ID:PU1Y+GTA 以降ID:FMXuy6C1の仕事が何か質問するスレ
994名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:27:18.67ID:vEzoXfie >>993
質問しとるんやけど答えてくれんのよw
質問しとるんやけど答えてくれんのよw
995名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:27:54.16ID:FMXuy6C1 優しい温情派の人は左翼ですわ
右翼は冷淡ですわ
僕は右翼ですわ
ネトウヨは冷淡さが欠けてますわ
日本人は冷酷さが欠けてますわ
右翼は冷淡ですわ
僕は右翼ですわ
ネトウヨは冷淡さが欠けてますわ
日本人は冷酷さが欠けてますわ
996名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:29:45.51ID:FMXuy6C1 価値が高いものは残して、価値が低いものは切り捨てる
淘汰も切り捨ても、大事なことですわ
淘汰も切り捨ても、大事なことですわ
997名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:30:34.76ID:vEzoXfie >僕は右翼ですわ
右翼ってどうやって稼いでるの?
年収なんか聞いていいかな?
右翼ってどうやって稼いでるの?
年収なんか聞いていいかな?
998名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:32:30.93ID:FMXuy6C1 ロシアのウクライナ侵攻前までは
「CO2の排出削減やエコ」と世界中で言ってましたわ
ロシアのウクライナ侵攻後は
「CO2の排出削減やエコ」の主張が萎みましたわ
「CO2の排出削減やエコ」と世界中で言ってましたわ
ロシアのウクライナ侵攻後は
「CO2の排出削減やエコ」の主張が萎みましたわ
999名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:35:24.19ID:FMXuy6C11000名刺は切らしておりまして
2022/05/09(月) 15:36:12.01ID:itwFjE3V 投資関係は、米国株が美味い
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 1時間 1分 17秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 1時間 1分 17秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 高市「〇〇、〇〇〇〇〇〇。 」 [402859164]
- 日本人、ニンニクが好きすぎる…🫪 [667744927]
- ドキドキさん「ワクワクさんがやられたようだな」
- 🫵( ・᷄ὢ・᷅ )俺には>>2がない
- 信仰 vs 紡がれてきた言葉 vs 神の裁き vs 漆黒の空 vs 三千世界 vs 欲望 vs 世界地図に載ってない島 vs ラブ&ピース
- プロレスラーってフォールしてる時ペチンと叩かれただけでフォール解くけど