楽天グループが主に個人投資家向けに普通社債1500億円の発行を準備していることが19日、わかった。同社が関東財務局に提出した訂正発行登録書によると、利率は年0.40~1.00%の範囲内で、27日に条件決定を予定する。愛称は「楽天モバイル債」とし、調達資金は既存社債の借り換えや携帯電話事業の基地局建設などに使う。
申込期間は5月30日~6月10日。払込期日は6月13日で、償還期限は2025年6月1...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC19AZ50Z10C22A5000000/
【通信】楽天が個人向け社債1500億円 携帯投資に充当 [田杉山脈★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
2022/05/19(木) 20:57:45.99ID:CAP_USER2022/05/19(木) 21:01:06.01ID:5q2wo3Nd
やだね!
3名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 21:01:33.13ID:GZtqfy75 金困ってんだなあ
4名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 21:07:28.79ID:rto921/R 桁が一つ足りないだろww
5名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 21:08:09.27ID:mlG75lvh 普通の企業の株の配当は1%
外資預金なら為替リスクあるが5%
国内物価物流資源高騰で3年で1.2%税引き1%では目減りするだけ
年3%以上で無ければお断り
株主優待のようにポイント還元2%もつけろ
外資預金なら為替リスクあるが5%
国内物価物流資源高騰で3年で1.2%税引き1%では目減りするだけ
年3%以上で無ければお断り
株主優待のようにポイント還元2%もつけろ
6名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 21:08:49.41ID:RtTHT0jc グループ全社員に、1人10口買わせたら良いやろ
2022/05/19(木) 21:11:01.98ID:apkywp/L
そこは楽天プラチナ債だろそれとも乞食カット債か
2022/05/19(木) 21:12:14.44ID:DTSeCIuG
買うならまだ4割保有するモバイル事業やアーム、アリババ株等の裏打ちがあるSBGの方がマシだな
2022/05/19(木) 21:15:10.81ID:Kr0FdsiF
改悪されそう
10名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 21:17:42.40ID:kOg/sZjA 2%の保険商品なぞくさるほどあるっていうのに
11名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 21:18:51.22ID:nx8BhLS8 楽天モバイルの変わりに
償還社債0円やな
償還社債0円やな
12名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 21:20:27.71ID:51algjvx 楽天デリバリーも終わるらしいな
マジ大丈夫か楽天
マジ大丈夫か楽天
2022/05/19(木) 21:20:59.86ID:KHUNPtLd
携帯とか辞めればいいのに
どうせ儲からないんだろw
どうせ儲からないんだろw
2022/05/19(木) 21:22:38.42ID:AnVVKlJ6
ネタが古い
15名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 21:23:26.32ID:BkLC9kCz16名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 21:32:16.45ID:seeyTJiZ 落天
2022/05/19(木) 21:32:46.32ID:CRJj6qKJ
契約しに来たお客に70,000円位の電話加入権を買って貰う事にすれば良いじゃない
18名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 21:37:30.09ID:cEbnqa9D こんだけ頑張って
プラチナバンドもらえないの痛すぎ
プラチナバンドもらえないの痛すぎ
2022/05/19(木) 21:39:17.02ID:Ez9eRbuo
ポイント付ければ買う主婦いるんじゃね?
20名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 21:39:43.04ID:PRUIT4AX 配当利回り6%超えてる日本株がゴロゴロしてるのに1%の社債なんて買わねーよw
21名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 21:40:05.11ID:0v5OieSr 紙くずになりそうで買えない
0.4%ではね、4%ないと
0.4%ではね、4%ないと
2022/05/19(木) 21:46:16.26ID:Icn+jH0X
このクソ地合いで社債打つとかタイミングも悪い
23名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 21:47:48.08ID:9E/nNxXQ 楽天は米ドル永久劣後債に年利6.5%もつけたんだから、ソフトバンクGの個人向け社債2%代後半よりも
高い4%程度つけなければダメ。
高い4%程度つけなければダメ。
2022/05/19(木) 21:50:32.27ID:WNVgTEdS
インフレ率2%だとしたら減ってるのと同じや
25名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 21:54:13.95ID:CXEqmR/h 倒産するかもしれん社債とか1%で買うわけ無いだろ。
ソフトバンクの社債ですら多い時には5%はあったぞ。
楽天やばすぎ。
ソフトバンクの社債ですら多い時には5%はあったぞ。
楽天やばすぎ。
2022/05/19(木) 21:56:18.98ID:DTZwpDdc
なんかすべて孫さんの後追いだな
2022/05/19(木) 21:56:43.79ID:Oga9skQU
>>4
落転モバイルに金貸すなら年利4%~10%でもリスクに見合わうか怪しいな
落転モバイルに金貸すなら年利4%~10%でもリスクに見合わうか怪しいな
2022/05/19(木) 21:57:54.13ID:jkpTpvrm
>>18
空いてる帯域あるけどいる?費用は整備楽天持ちね だったらイラネ
んじゃ電波オークションは? 反対
プラチナ無いよって言われて納得して参入したのに
たった2年で俺等だけプラチナ持ってないのは不公平だから
他の3キャリアが持ってるプラチナ帯域を公平に削って俺等と分け合えば
ちょうど同じ量のプラチナ帯域持てるから政府は次の電波帯域分配の時に楽天にもプラチナ帯域分け与えるように政治的配慮してくれ
ってのは余りにも都合良すぎ
タダでさえ1Gししか使わない客は別に0円で使われても影響ない、とか言ってたのを
0円で使ってる奴等は邪魔者、ぶっちゃけるとイラネーんだわ、とか
ローミングをauに相談無しに勝手に使える容量を5Gに増やしたけどその支払いがスゲー負担になってるからローミングの料金値上げするわ
とか改悪しまくってるのに貰えると思うほうが間違い
空いてる帯域あるけどいる?費用は整備楽天持ちね だったらイラネ
んじゃ電波オークションは? 反対
プラチナ無いよって言われて納得して参入したのに
たった2年で俺等だけプラチナ持ってないのは不公平だから
他の3キャリアが持ってるプラチナ帯域を公平に削って俺等と分け合えば
ちょうど同じ量のプラチナ帯域持てるから政府は次の電波帯域分配の時に楽天にもプラチナ帯域分け与えるように政治的配慮してくれ
ってのは余りにも都合良すぎ
タダでさえ1Gししか使わない客は別に0円で使われても影響ない、とか言ってたのを
0円で使ってる奴等は邪魔者、ぶっちゃけるとイラネーんだわ、とか
ローミングをauに相談無しに勝手に使える容量を5Gに増やしたけどその支払いがスゲー負担になってるからローミングの料金値上げするわ
とか改悪しまくってるのに貰えると思うほうが間違い
2022/05/19(木) 21:58:16.15ID:WNVgTEdS
楽天銀行売ればいい
2022/05/19(木) 22:00:16.06ID:RG8py8I4
社債を出したからと叩く経済に詳しいねらーの構図
31名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 22:01:55.55ID:FuCpkcer 楽天
最近おかしいぞカネ無いんか?
最近おかしいぞカネ無いんか?
32名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 22:04:14.40ID:xGCyX4mj 三木谷が全額買えよw
33名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 22:06:03.01ID:RtTHT0jc >>17
加入より転出の客に解約料取る方が利益あるかも
加入より転出の客に解約料取る方が利益あるかも
34名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 22:08:01.92ID:RtTHT0jc >>26
孫は、モバイル事業2兆で買ったんや。
孫は、モバイル事業2兆で買ったんや。
35名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 22:11:00.76ID:GZtqfy75 >>28
今からでも頭下げてMCAの跡貰えばいいのになにをやってんだろうな
今からでも頭下げてMCAの跡貰えばいいのになにをやってんだろうな
36名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 22:17:42.95ID:GrbSU/5C 社員、家族、関係者、取引先、etc.
ノルマ課せられるんやろうな...
ノルマ課せられるんやろうな...
37名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 22:29:15.29ID:Ue9DC8P8 株式配当金と同レベルの金利ですな
38名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 22:29:39.32ID:5L/QUNHP 金利上昇前に資金調達
さすが三木谷さん、賢いです
さすが三木谷さん、賢いです
2022/05/19(木) 22:38:28.28ID:E2JrtX/1
1500億円で足りるのかよ
40名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 22:40:17.20ID:KCFDyciy 社員買取りかよ
辛いね
辛いね
41名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 22:40:55.16ID:Ky1Q6BCY やばいね
42名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 22:41:50.29ID:Ky1Q6BCY ウクライナなんて心配してる場合じゃねーだろ
自分の心配しろ
自分の心配しろ
43名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 22:44:11.89ID:4tWgI3Kj 楽天ポイントで買えるようにしたら良い
44名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 22:44:37.09ID:Qc5u9HAb はっきり言って失敗だよね
安定して軌道に乗るまで資金が持つかどうか
安定して軌道に乗るまで資金が持つかどうか
2022/05/19(木) 22:49:34.69ID:jlun9hUm
また溶かすのか
46名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 22:49:47.63ID:FyJsVH4l 高校時代に「抜天」ていうエロサイトリンクに
ずいぶんお世話になったわ
ずいぶんお世話になったわ
2022/05/19(木) 22:57:59.35ID:e/F6rsYv
48名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 23:00:47.60ID:h5KtMtuo https://news.yahoo.co.jp/articles/04a7e4f6a89857897422df10621d9a2bb57d701f
速報】大手スーパー・西友でレジが使えないなどのトラブル システム障害か 全国的に発生の可能性も
速報】大手スーパー・西友でレジが使えないなどのトラブル システム障害か 全国的に発生の可能性も
49名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 23:04:35.94ID:eKgY15gS 楽天スーパー社債
50名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 23:13:18.34ID:aqda97xp >>1
終わりの始まり
終わりの始まり
2022/05/19(木) 23:18:56.01ID:q1RJr851
利率が低いのはローリスクだからだと騙して買わされる奴がいる
2022/05/19(木) 23:19:46.37ID:RCLz7mGj
自転車操業
53名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 23:23:16.39ID:9q5LDNK6 他にもっといい債権自分の所で並べてんのにこの条件で買ってくれると思ってんの?
債権は買わんけどもし買うならこのラインナップなら3.23%の米ストリップス債だな
1%以下の潰れるかもしれん会社の社債なんて論外だろ
債権は買わんけどもし買うならこのラインナップなら3.23%の米ストリップス債だな
1%以下の潰れるかもしれん会社の社債なんて論外だろ
54名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 23:33:46.13ID:BWq3WGzg 10億入れたら年利0.4%で税金引かれた後は330万くらいだから貧乏FIRE出来るぞ
55名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 23:47:01.94ID:NpDZPsju 社長がアホだと大変だな。
56名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 23:47:20.87ID:9ELshke657名刺は切らしておりまして
2022/05/19(木) 23:49:47.43ID:YrPhublS 三木谷「もう金がありません」
中国企業「投資してやるよ」
日本が中国に乗っ取られる瞬間
中国企業「投資してやるよ」
日本が中国に乗っ取られる瞬間
58名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 00:00:06.89ID:KyTfn/Qq 携帯なんかに手だすから。
乞食やる前に全くペイしてない神戸辺り切れよ。
乞食やる前に全くペイしてない神戸辺り切れよ。
2022/05/20(金) 00:04:19.82ID:8ajpP0x9
楽天ポイントで購入してもいいよ
2022/05/20(金) 00:07:57.88ID:1q45rzga
落天がいつから日本の枢軸になったんだ
2022/05/20(金) 00:09:22.39ID:A98ATIm+
大手3社が値下げした所で撤退しとけばよかっただろ
62名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 00:29:01.03ID:TSyjJUbf 社債100万円購入でSPU +1%!
63名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 00:30:33.87ID:pNRaVqjk お前ら、買ってやれよw
利回りは悪くないw
利回りは悪くないw
64名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 00:38:35.39ID:Jg8QpCfX これは社員は強制購入ですね
65名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 00:45:46.45ID:MmiEI3iO 1500億利子つけて返せるの?
2022/05/20(金) 00:46:21.81ID:HsXrrD5E
平成電電が同じことやってたよね
2022/05/20(金) 00:51:37.65ID:G+ucNH8C
これ完売すんの?
社員が買わされるのかなw
社員が買わされるのかなw
68名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 00:59:45.49ID:CK5amAHD >>67
どこで売り出すかによるんじゃね
自社の楽天証券で売っても楽天証券内にある優良債権で目の肥えた客はこんなの買ってくれない
銀行とかで売り出すなら0.4%〜1%でも優良な商品に見えるからジジババに売れるかもな
それでも売れなかったら社員行きだなw
どこで売り出すかによるんじゃね
自社の楽天証券で売っても楽天証券内にある優良債権で目の肥えた客はこんなの買ってくれない
銀行とかで売り出すなら0.4%〜1%でも優良な商品に見えるからジジババに売れるかもな
それでも売れなかったら社員行きだなw
2022/05/20(金) 01:00:59.00ID:iYVvWBRP
償還は楽天ポイントですか?
70名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 01:06:43.00ID:WZnTXyKm いらない
71名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 01:08:02.03ID:Lc1i3GJJ >>69
はい、期間限定ポイントです
はい、期間限定ポイントです
2022/05/20(金) 01:09:58.28ID:4l8F8hA8
利率3%ぐらい必要
73名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 01:18:47.70ID:UjSbx4wQ 年利1%+楽天ポイント2%分とかなら良いけども
2022/05/20(金) 01:26:50.77ID:0+h4Yjco
円天モバイルの匂いがする
75名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 01:30:03.93ID:567aUw6L 発行するのはいいけど1500億円分もの応募は見込めるの?
大量に売れ残ったら恥ずかしいよ。
大量に売れ残ったら恥ずかしいよ。
76名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 01:39:38.36ID:PIn4tYac ぶっちゃけ たった0.4%で金を貸してくれといわれても困る
2022/05/20(金) 01:41:43.79ID:WcHW+OXH
>>48
楽天は西友からセゾンカードを切り捨てる時にもいきなりだったから
楽天は西友からセゾンカードを切り捨てる時にもいきなりだったから
2022/05/20(金) 02:18:42.46ID:/3LqKpKk
楽天の株を買った方がいいんじゃないの?
2022/05/20(金) 03:22:13.86ID:JyxNqiO9
楽天に投資しる馬鹿いるんだ
80名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 04:46:22.13ID:7CjhFL/r 三木谷は楽天モバイル始めたこと後悔してたりするんかな?
2022/05/20(金) 04:55:07.11ID:7tUKwmD6
>>80
後悔するんじゃなくて他人のせいにするんじゃないかな、性格的に
後悔するんじゃなくて他人のせいにするんじゃないかな、性格的に
2022/05/20(金) 04:56:43.38ID:pCpCD3F1
楽天ポイントにて償還しますとかなったりしてなw
83名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 05:17:53.27ID:LTinMkKz 格付けが見たいな
2022/05/20(金) 05:18:33.47ID:Co6aPmcr
こういう売れそうにない社債って営業かかってくるからウザい
SBの劣後債も最初売れ行き悪かったのか何度も勧められたわ
SBの劣後債も最初売れ行き悪かったのか何度も勧められたわ
85名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 05:58:25.57ID:xxrEq1Di 利回り良くないね。これじゃなあ。
86名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 06:00:13.69ID:NCjAHM1x 焼け石に水なんじゃねえの?w
87名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 06:00:31.44ID:uppztWOr 0.4%で借りた金でポイントさらに1%還元!とかやるわけでしょ
自転車じゃん
自転車じゃん
2022/05/20(金) 06:43:32.21ID:fA5syY37
楽天は伸びる
ゼロ円維持の乞食切捨てが5ちゃんで評判悪いのがその証拠
この社債は買いだ。
ゼロ円維持の乞食切捨てが5ちゃんで評判悪いのがその証拠
この社債は買いだ。
2022/05/20(金) 06:45:49.08ID:6upEaIb1
始めるのが1年遅くね?
雲行き怪しくなってから資金調達に奔走しても馬脚全開過ぎて引かれるだろ
雲行き怪しくなってから資金調達に奔走しても馬脚全開過ぎて引かれるだろ
2022/05/20(金) 07:32:41.08ID:Bmelailv
楽天ヤバイな・・・
2022/05/20(金) 07:33:32.14ID:hJoboqNn
基地局が増えないとユーザーは減るだけだ
92名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 07:33:45.21ID:U3vCIe2j 撤退出来なくなっちゃったんだな
93名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 07:41:40.58ID:7VdCWp2Y 携帯なんかに参入したばかりにww
94名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 07:44:15.71ID:U/BYET0X 基地局建設に社債1500億円発行=固定資産
運営赤字の4000億円は今年も同じだそうだ。
楽天モバイル 2021年度の売上1568億300万円→ 営業赤字▲4163億4300万円
営業損失▲4163億4300万円÷契約者約550万件
1件当たり赤字▲75,698円(年間)=月額6308円
黒字には月額6000円で550万人の契約必要
運営赤字の4000億円は今年も同じだそうだ。
楽天モバイル 2021年度の売上1568億300万円→ 営業赤字▲4163億4300万円
営業損失▲4163億4300万円÷契約者約550万件
1件当たり赤字▲75,698円(年間)=月額6308円
黒字には月額6000円で550万人の契約必要
95名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 08:56:27.49ID:nzZOSiq/ >>57
もうすでにテンセントに・・・
もうすでにテンセントに・・・
96名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 09:19:01.65ID:Zma2R+me 5%の間違いだろ?
こんなもの誰が買うかよw
こんなもの誰が買うかよw
97名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 09:23:04.11ID:+IMeH8o7 ソフトバンクの二番煎じ?
私は、どちらも怖くて買えない・・・。
私は、どちらも怖くて買えない・・・。
98名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 09:23:57.98ID:R325uSlK 詐欺師は相変わらずエネルギッシュだなw
99名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 09:25:54.22ID:+IMeH8o7 買った人は、楽天のポイント還元+5%くらいにすれば、楽天経済圏の人が買うかもね?
100名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 09:28:31.96ID:o6GYPIXG 何故わざわざ手間もコストもかかる個人向けで発行するのかを理解した上で買うのなら問題ないな。
101名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 09:42:18.28ID:suXcpmAb >>88
こういう視野が極端に狭いやつがこのジャンク債買うんだろうなw
こういう視野が極端に狭いやつがこのジャンク債買うんだろうなw
102名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 09:54:51.90ID:LDT3HZyk 0円撤廃して逆に金だしてる客まで離れて赤字になっとるw
103名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 10:01:11.26ID:NlsbNDMV 0円で人集めて利益出していきます、なら一応分からんでもないが
基地局数は4万程度?でドコモの1/6程度、その他の1/5程度だけれども
他社のMNVO並みの値段に改悪します、では客離れが見えてるんだよね
基地局数は4万程度?でドコモの1/6程度、その他の1/5程度だけれども
他社のMNVO並みの値段に改悪します、では客離れが見えてるんだよね
104名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 10:02:34.49ID:63nqLpiE 契約と同時に端末購入2万円引きがMNPだけになってたり、5千ポイントプレゼントが5月中旬からオンラインショップのみになってるのね
105名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 10:04:28.30ID:r3nGge1Z >>104
顧客獲得コストすらこれまで通りにかけられない状態か…
顧客獲得コストすらこれまで通りにかけられない状態か…
106名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 11:50:59.99ID:yHPaVRFk 利率低いな
107名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 12:21:02.15ID:zwDkoVSa 償還期限になったら「社債」から「謝罪」に強制転換されるんだろうな。
ミキタニ様の謝罪には数千億円のカネより価値があるってのが楽天経済圏での常識だし。
ミキタニ様の謝罪には数千億円のカネより価値があるってのが楽天経済圏での常識だし。
108名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 12:24:38.89ID:Y7WAWR+S >>4
募集額1兆5000億円が適当ってことか
募集額1兆5000億円が適当ってことか
109名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 12:27:57.20ID:NDc/eI9C 社債って売れ残ったらどうなるんだ?
110名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 12:34:46.35ID:cMk+W59X この条件なら
ソフトバンク社債買ったほうが
いいな。
ソフトバンク社債買ったほうが
いいな。
111名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 12:37:20.84ID:UywVOWR+ そこまでしてプラチナバンドに魅力がかんのか?
112名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 12:47:20.12ID:Dn1ICsIA >>26
プロ野球の球団とかだと、苦労した三木谷に対して孫が簡単だよって軽く実現して見せる感じだった
プロ野球の球団とかだと、苦労した三木谷に対して孫が簡単だよって軽く実現して見せる感じだった
113名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 12:50:54.64ID:2ks3TOOS 売国反日企業の末路
114名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 12:54:08.56ID:rGZ2jmqJ 潰れないの?
円安のハイパーインフレ待ち?
円安のハイパーインフレ待ち?
115名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 13:01:44.02ID:lsx/TqXv 楽天モバイルには、従来の参入企業にはなかった制約も通信業界の監督官庁である総務省から課せられている。「経営不振などで経営事業を売却する場合、割り当てを受けた電波は返上しなければならない」というものだ。
以前なら、携帯業界から撤退する際に価値の高い電波を含めて事業を売却でき、一定の投資回収ができる可能性はあった。だが、楽天モバイルはその手法が使えず、もし事業が失敗に終われば巨額の損失が見込まれる。まさに退路を断った状態での参入だ。
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/special/00410/
以前なら、携帯業界から撤退する際に価値の高い電波を含めて事業を売却でき、一定の投資回収ができる可能性はあった。だが、楽天モバイルはその手法が使えず、もし事業が失敗に終われば巨額の損失が見込まれる。まさに退路を断った状態での参入だ。
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/special/00410/
116名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 13:07:58.65ID:U/BYET0X 楽天モバイル 2021年度の売上1568億300万円→ 営業赤字▲4163億4300万円
つまり年間運営費用=1568億円+4163億円=5700億円
ソフトバンクモバイルの年間運営費用は"4兆2000億円"だよ。
つまり全国くまなく電波を飛ばすとなると年間4兆円の費用が掛かる。
auでも年間運営費用は同じく"4兆2000億円"も掛かっている。
全国の基地局を自前の高速光ファイバー網に繋いで維持するだけでも
莫大な費用が発生している。それに全国にサーバーセンターも必要
だし運営コストはとんでもなく掛かる。
楽天の全国展開で年間費用5700億円じゃあ満足な通信品質は望めないよ。
つまり年間運営費用=1568億円+4163億円=5700億円
ソフトバンクモバイルの年間運営費用は"4兆2000億円"だよ。
つまり全国くまなく電波を飛ばすとなると年間4兆円の費用が掛かる。
auでも年間運営費用は同じく"4兆2000億円"も掛かっている。
全国の基地局を自前の高速光ファイバー網に繋いで維持するだけでも
莫大な費用が発生している。それに全国にサーバーセンターも必要
だし運営コストはとんでもなく掛かる。
楽天の全国展開で年間費用5700億円じゃあ満足な通信品質は望めないよ。
117名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 13:18:09.58ID:U/BYET0X 楽天モバイルから流失始まる 同じ980円なら確実に繋がる高品質通信に乗り換え
楽天モバイルが今月13日に「月額0円」の携帯電話の料金プランを見直すと発表
したことを受け、各携帯会社の契約状況に速くも変化が起きている。
14日以降からKDDIの割安プラン「povo」への申し込みが2・5倍に増えたという。
これは楽天から流れてきたという。またIIJでも格安SIMの申し込みインターネット
サイトが集中して、手続きが遅れる事態になっている。ソフトバンクの割安プラン
「LINEMO」にも申し込みが増加しているという。
この動きについて業界関係者は、同じ980円ならば確実に繋がる高品質の回線に乗
り換えが起きても当然の流れという。
楽天モバイルが今月13日に「月額0円」の携帯電話の料金プランを見直すと発表
したことを受け、各携帯会社の契約状況に速くも変化が起きている。
14日以降からKDDIの割安プラン「povo」への申し込みが2・5倍に増えたという。
これは楽天から流れてきたという。またIIJでも格安SIMの申し込みインターネット
サイトが集中して、手続きが遅れる事態になっている。ソフトバンクの割安プラン
「LINEMO」にも申し込みが増加しているという。
この動きについて業界関係者は、同じ980円ならば確実に繋がる高品質の回線に乗
り換えが起きても当然の流れという。
118名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 14:22:55.13ID:8sdcQIwt この流れで買う奴居るのかな?
119名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 15:09:38.12ID:clAPjuPK120名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 15:30:44.33ID:VZFn6vAT >>39
足りるわけない
足りるわけない
121名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 15:31:59.89ID:VZFn6vAT122名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 16:02:05.34ID:oNSWpIEQ 2024年春くらいまではサービス続けるつもりか
そこで事業の継続判断するのかな
そこで事業の継続判断するのかな
123名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 16:40:48.34ID:ze/8+etN 一人暮らししてる大学生の息子は楽天モバイルを月に300Gくらい使ってるらしい
今後はそういう優良顧客だけが残る
今後はそういう優良顧客だけが残る
124名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 16:42:32.20ID:iuJaSrmk125名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 17:37:53.46ID:dxa7AzoS 楽天モバイルの事業さえやらなければ今でも楽天の天下が続いてた。
改悪ラッシュも起きなかったろうね。
改悪ラッシュも起きなかったろうね。
126名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 17:42:45.36ID:VE1+gZvS 損益分岐点の1000万契約まで何年かかるか
127名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 17:59:17.17ID:L8y8KMQt 人に進めるならこれよりS&P500ヘッジ無しの積立を勧めるな
128名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 18:02:06.27ID:miH15aF8 落転わろた
129名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 18:07:39.94ID:NzFg0eTp130名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 18:23:26.65ID:qHvkafHe ちょっと考えてみたが、やーめたって選択肢ないのきついなと思った。
客獲得できなきゃ毎年金出ていく。
独自システムを外販ってのも、そんなに入れ込んだら損切りなんてできなそうだな。
客獲得できなきゃ毎年金出ていく。
独自システムを外販ってのも、そんなに入れ込んだら損切りなんてできなそうだな。
131名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 18:26:05.56ID:U/BYET0X 楽天グルーの有利子負債(借金)が4兆円超えたからなあ。
モバイル事業が原因で楽天グループが赤字に転落。
モバイル事業が原因で楽天グループが赤字に転落。
132名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 18:27:48.53ID:URIFFmik 償還期限迎えるころ野球かサッカーあるいはどっちも身売りしてそうだな
133名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 18:35:00.78ID:Q4mrHHyf 年利1.0なんて俺が今かけてる会社の積立と変わらんがな
中小零細のヤツらが飛びつくんかw
中小零細のヤツらが飛びつくんかw
134名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 18:37:00.81ID:lh8fnBWg 内部留保使い切ったし、社債で凌ぐしか手がない
135名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 18:43:42.23ID:rSl9zN5h とりあえず5000万円くらいぶっこみたいね
136名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 18:56:19.29ID:fSypik9j >>132
神戸はいらねえなあ
神戸はいらねえなあ
137名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 19:02:44.41ID:hnlWKvRJ 利回り低すぎ
138名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 20:25:47.76ID:rE53T+se この利回りからして楽天モバイルが倒産する事は無いって事は明らかだな
ヤバいヤバい言われながらも何とかやってるSoftBankより格段に利回り低いんだもの
ヤバいヤバい言われながらも何とかやってるSoftBankより格段に利回り低いんだもの
139名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 20:46:09.59ID:lNUm+so2 ショボい
140名刺は切らしておりまして
2022/05/20(金) 22:38:16.94ID:YBHLFnRD 0円の補填ですか?
141名刺は切らしておりまして
2022/05/21(土) 00:05:14.57ID:8VHbsyNv 楽天モバイルショップで個人向け「楽天社債」一枚50万円利息年0.40〜1.00%で販売
一年間で利息2000円分のポイントがもらえる。
三年後に50万円分のポイントで償還されるそうだ。
50万円が紙くずの日本円でなくて、価値ある楽天ポイントで返金されるのが嬉しいと評判。
一年間で利息2000円分のポイントがもらえる。
三年後に50万円分のポイントで償還されるそうだ。
50万円が紙くずの日本円でなくて、価値ある楽天ポイントで返金されるのが嬉しいと評判。
142名刺は切らしておりまして
2022/05/21(土) 00:22:48.06ID:d0lwCUag >>109
社債は売れ残らないよ。あくまで「名目上は」だけどね。
社債ってのはどういう条件でどれだけ発行できるのかっていうことを
綿密に市場調査したうえで発行するのが通例、というか常識なんだ。
だから売れ残ったりすればそれは幹事証券会社の信用と存亡にかかわる大チョンボとなる。
売れ残った社債は隠さなきゃならないから「売れた体裁」にして一旦は幹事証券会社が抱え込んでる。
そして購入者からの譲渡を装ってチマチマとジャンク価格でさばいていくんだわ。
つまり…
最初に公募価格で購入しちまった奴だけがバカを見るって仕組みなのよ。
社債は売れ残らないよ。あくまで「名目上は」だけどね。
社債ってのはどういう条件でどれだけ発行できるのかっていうことを
綿密に市場調査したうえで発行するのが通例、というか常識なんだ。
だから売れ残ったりすればそれは幹事証券会社の信用と存亡にかかわる大チョンボとなる。
売れ残った社債は隠さなきゃならないから「売れた体裁」にして一旦は幹事証券会社が抱え込んでる。
そして購入者からの譲渡を装ってチマチマとジャンク価格でさばいていくんだわ。
つまり…
最初に公募価格で購入しちまった奴だけがバカを見るって仕組みなのよ。
143名刺は切らしておりまして
2022/05/21(土) 05:06:07.27ID:8VHbsyNv 一枚50万円の社債、楽天市場の出店者にごり押しだろ。
楽天市場の決済代金として社債で渡す。
楽天市場の決済代金として社債で渡す。
144名刺は切らしておりまして
2022/05/21(土) 05:14:46.84ID:+unfw3iv 10パーないと買わない
145名刺は切らしておりまして
2022/05/21(土) 05:16:58.60ID:fqtvJueT クーポンが反映されていない!死ね!地獄へ堕ちろ!
クーポンが反映されていない!死ね!地獄へ堕ちろ!
クーポンが反映されていない!死ね!地獄へ堕ちろ!
146名刺は切らしておりまして
2022/05/21(土) 05:17:37.40ID:+unfw3iv >>115
イーモバを恨んでくれ
イーモバを恨んでくれ
147名刺は切らしておりまして
2022/05/21(土) 07:54:37.40ID:oglapzXg ネタで書いたのだろうけど、楽天ポイントで償還は面白いな
これなら10%位付けても行けそうだし、一部のポイント古事記には受けそう
これなら10%位付けても行けそうだし、一部のポイント古事記には受けそう
148名刺は切らしておりまして
2022/05/21(土) 08:18:24.78ID:ku0sIV5F >>115
ボーダフォン身売りの時に声を上げなかったから
ボーダフォン身売りの時に声を上げなかったから
149名刺は切らしておりまして
2022/05/21(土) 08:42:39.02ID:YV9+FRkH 社員に買わせるんでしょ?
150名刺は切らしておりまして
2022/05/21(土) 14:27:49.92ID:FIJJedPp151名刺は切らしておりまして
2022/05/21(土) 14:35:17.10ID:vKmxZPXa 山一は結構自主的に買ってたらしいが
152名刺は切らしておりまして
2022/05/21(土) 19:55:29.00ID:KCnWC6ay >>149
社員「クリムゾングループで買えよ」
社員「クリムゾングループで買えよ」
153名刺は切らしておりまして
2022/05/21(土) 20:31:20.14ID:OVWBsTr9 ユーザー減るんだから
基地局要らんだろ?
バカなの?
基地局要らんだろ?
バカなの?
154名刺は切らしておりまして
2022/05/21(土) 21:30:14.48ID:mcQynG8y 普通に楽天銀行の5年定期の金利0.3%くらいにすればいいのでは?
155名刺は切らしておりまして
2022/05/21(土) 23:29:46.28ID:LO/t/0W5 この利率ならZホールディングスで十分
156名刺は切らしておりまして
2022/05/21(土) 23:43:40.83ID:MzLzQqum >>153
地方のユーザーだけいなくなるならね
地方のユーザーだけいなくなるならね
157名刺は切らしておりまして
2022/05/21(土) 23:57:18.65ID:UUbJjbh3 個人嵌め込むつもりかw
158名刺は切らしておりまして
2022/05/22(日) 01:28:21.77ID:ByqJEN2V なんか本当にヤバそう
早く逃げたほうがいいのか
早く逃げたほうがいいのか
159名刺は切らしておりまして
2022/05/22(日) 01:40:04.03ID:zBReJ+u3160名刺は切らしておりまして
2022/05/22(日) 01:49:53.17ID:xhb3fR7P >>5
任天堂の社債の方が良いよね
任天堂の社債の方が良いよね
161名刺は切らしておりまして
2022/05/22(日) 01:49:57.63ID:DeMhUwA3 円天なら知ってる
162名刺は切らしておりまして
2022/05/22(日) 20:43:00.87ID:5bNHW8XF ポイントだけでええんじゃない?
金融商品法かなんかでダメなのか?
金融商品法かなんかでダメなのか?
163名刺は切らしておりまして
2022/05/23(月) 11:45:09.88ID:SJpm/ycl 楽天のくせに利率が低すぎるだろ
5%ぐらい出せよ
5%ぐらい出せよ
164名刺は切らしておりまして
2022/05/23(月) 11:47:32.31ID:UXw/lggm イニエスタさん早く逃げて~~~
165名刺は切らしておりまして
2022/05/23(月) 19:08:05.67ID:2mCwNI8c CCC
166名刺は切らしておりまして
2022/05/24(火) 00:02:25.95ID:StQMBnMU KKK
167名刺は切らしておりまして
2022/05/24(火) 01:31:20.46ID:wqbUj+JK sss
168名刺は切らしておりまして
2022/05/24(火) 19:16:55.95ID:96gcV/rO >>36
インターンに引受人獲得強制するとかw
三木谷は銀行出身やが、新卒教育時に預金やローン組みのノルマ課せられてクリアしたクチなんやろか?
往時なら預金金利2%は有ったかなあ…w
借換えに充てるとか言われたら当座凌ぎな印象残るんだがね…SBみたいにウリに出てる電話屋買って参入する方が、インフラ投資をゼロからやるより有利だとは思うが今はまあそんなモン無いからなw
インターンに引受人獲得強制するとかw
三木谷は銀行出身やが、新卒教育時に預金やローン組みのノルマ課せられてクリアしたクチなんやろか?
往時なら預金金利2%は有ったかなあ…w
借換えに充てるとか言われたら当座凌ぎな印象残るんだがね…SBみたいにウリに出てる電話屋買って参入する方が、インフラ投資をゼロからやるより有利だとは思うが今はまあそんなモン無いからなw
169名刺は切らしておりまして
2022/05/25(水) 07:53:42.29ID:cHcfejIw 5%でも買わない
170名刺は切らしておりまして
2022/05/27(金) 07:43:05.22ID:k6jl8E14 ●2021年1月
三木谷「個人的に、データ利用量1GB未満なら無料でいいんじゃないかと思っている。」
三木谷「ほとんど使っていないわけだし、いっそのことゼロ円でいいのではないかと考えた。」
三木谷「1GB未満の人はタダでいいんじゃないかという素朴な発想から来ており、トリックのような仕組みはやる気がない」
三木谷「経済的な理由でスマホが使えなかったり低速でしかスマホが使えなかったりする人もおり、楽天グループとして何ができるかを真剣に考えた」
三木谷「これまでの常識をひっくり返す」
三木谷「料金はゼロでいい。自分が責任をとる」
↓【16ヶ月後】
●2022年5月
三木谷「ぶっちゃけ、0円でずっと使われても困る」
https://i.imgur.com/xY58Nn7.jpg
三木谷「個人的に、データ利用量1GB未満なら無料でいいんじゃないかと思っている。」
三木谷「ほとんど使っていないわけだし、いっそのことゼロ円でいいのではないかと考えた。」
三木谷「1GB未満の人はタダでいいんじゃないかという素朴な発想から来ており、トリックのような仕組みはやる気がない」
三木谷「経済的な理由でスマホが使えなかったり低速でしかスマホが使えなかったりする人もおり、楽天グループとして何ができるかを真剣に考えた」
三木谷「これまでの常識をひっくり返す」
三木谷「料金はゼロでいい。自分が責任をとる」
↓【16ヶ月後】
●2022年5月
三木谷「ぶっちゃけ、0円でずっと使われても困る」
https://i.imgur.com/xY58Nn7.jpg
171名刺は切らしておりまして
2022/05/27(金) 08:11:02.26ID:Ud70IZPn 実質利回り0円
172名刺は切らしておりまして
2022/05/27(金) 10:25:38.97ID:GrfPCg1I 0円どころかマイナスの可能性も
173名刺は切らしておりまして
2022/05/27(金) 18:09:05.59ID:qnKQVTQa 四六時中飛ばしてる伊丹-羽田を1回飛ばすたびに、7000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
四六時中飛ばしてる新千歳-羽田を1回飛ばすたびに、14000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
四六時中飛ばしてる成田-クソウルを1回飛ばすたびに、28000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
燃料がなくなるたびに乗り換えてるポリ公のヘリタンク2000Lで、10000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
お前の家、月何kWh使ってんの?
https://dotup.org/uploda/dotup.org2813443.jpg
四六時中飛ばしてる新千歳-羽田を1回飛ばすたびに、14000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
四六時中飛ばしてる成田-クソウルを1回飛ばすたびに、28000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
燃料がなくなるたびに乗り換えてるポリ公のヘリタンク2000Lで、10000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
お前の家、月何kWh使ってんの?
https://dotup.org/uploda/dotup.org2813443.jpg
174名刺は切らしておりまして
2022/05/27(金) 22:12:19.04ID:nlrl6RCe 0.72%らしいよ
175名刺は切らしておりまして
2022/05/27(金) 22:34:47.83ID:f4VP6hCA >>10
ほんまか
ほんまか
176名刺は切らしておりまして
2022/05/28(土) 11:19:19.29ID:ZkqgFSpP 三木谷が全財産出して買えば良くない?
177名刺は切らしておりまして
2022/06/01(水) 03:04:50.95ID:W1VpnRKq 「楽天モバイル債」年利0.72%(税引前)に決定 3年債 買付単位は50万円以上 [神★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1653984909/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1653984909/
178名刺は切らしておりまして
2022/06/02(木) 08:52:52.10ID:agK7RnBs 幹事証券が楽天証券なら「楽天経済圏」とやらの中で消化していけるんだろ
179名刺は切らしておりまして
2022/06/02(木) 18:50:11.75ID:9DQH1/5B 様々なビジネスニュースが自然と集まってくるスレ。
ここを見ておけば、経済情報はバッチリ!
◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[5/09-] 【依頼以外の目的に利用しないで下さい】 [エリオット★] [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1652072693/
ここを見ておけば、経済情報はバッチリ!
◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[5/09-] 【依頼以外の目的に利用しないで下さい】 [エリオット★] [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1652072693/
180名刺は切らしておりまして
2022/06/03(金) 22:02:14.94ID:1FMM97cx 5月30日より販売開始となりました「楽天モバイル債」(愛称)が完売間近となりました。
この機会に、ぜひご検討ください。
【正式名称】楽天グループ株式会社第21回無担保社債(社債間限定同順位特約付)
【愛称】楽天モバイル債
【格付け】A(JCR) ※変更の可能性あり
【当社販売期間】 2022年5月30日(月)0:00~2022年6月10日(金)14:30まで
【利率(年率)】 0.72%=i税引前)
【利払日】毎年6月13日および12月13日(年2回)
【発行日(受渡日)】2022年6月13日(月)
【償還日】2025年6月13日(金)
【発行価格】額面100円につき100円
【買付単位】50万円以上、50万円単位
※本債券は個人のお客さまが対象です。
※販売額には限りがございます。
※購入申し込み時点であらかじめ買付代金相当額のご入金が必要です。
この機会に、ぜひご検討ください。
【正式名称】楽天グループ株式会社第21回無担保社債(社債間限定同順位特約付)
【愛称】楽天モバイル債
【格付け】A(JCR) ※変更の可能性あり
【当社販売期間】 2022年5月30日(月)0:00~2022年6月10日(金)14:30まで
【利率(年率)】 0.72%=i税引前)
【利払日】毎年6月13日および12月13日(年2回)
【発行日(受渡日)】2022年6月13日(月)
【償還日】2025年6月13日(金)
【発行価格】額面100円につき100円
【買付単位】50万円以上、50万円単位
※本債券は個人のお客さまが対象です。
※販売額には限りがございます。
※購入申し込み時点であらかじめ買付代金相当額のご入金が必要です。
181名刺は切らしておりまして
2022/06/03(金) 23:07:44.50ID:RnTHUn/M 郵政「金返せよ」
182名刺は切らしておりまして
2022/06/04(土) 09:40:29.54ID:rkWhLbN3 つまずいたモバイル事業をカバーするために他の事業のサービスを改悪して、その事業をカバーするためにそのまた別のサービスを・・・といった悪循環に陥る未来しか見えないな。
損切りしたくても、総務省が簡単に許してくれるとも思えないし。
損切りしたくても、総務省が簡単に許してくれるとも思えないし。
183名刺は切らしておりまして
2022/06/04(土) 10:08:31.54ID:496kgHE9 楽天なら5%以上じゃないと誰も買わないんじゃ?
184名刺は切らしておりまして
2022/06/04(土) 11:06:25.65ID:e+sh2FTd 完売間近なら広告しなくても良いじゃん
185名刺は切らしておりまして
2022/06/04(土) 15:52:41.74ID:c6ApQfyS 被害者である国民から税金強奪して、加害者であるコロナ運び入れてるJALだのANAだのテロリストに税金使いまくりの腐敗テロ組織公明党を撲滅しよう!
▼いやがらせ伍chに負けずに、英半角小文字にシテ撃ち込むやつは神!
HΤТРS://D〇T∪P.〇RG/∪PL〇DA/D〇T∪Р.〇RG2820665.jpg
▼いやがらせ伍chに負けずに、英半角小文字にシテ撃ち込むやつは神!
HΤТРS://D〇T∪P.〇RG/∪PL〇DA/D〇T∪Р.〇RG2820665.jpg
186名刺は切らしておりまして
2022/06/04(土) 19:03:09.54ID:hi3iH7z4 誰が買ったのか気になるぜ
187名刺は切らしておりまして
2022/06/04(土) 22:54:06.89ID:Yv9ibhi9 >>184
大和のクソ営業なんて「すごい人気なんですよ~」と担当外したにもかかわらずストーカー勧誘してきたから、まあ同じだなw
大和のクソ営業なんて「すごい人気なんですよ~」と担当外したにもかかわらずストーカー勧誘してきたから、まあ同じだなw
188名刺は切らしておりまして
2022/06/05(日) 09:55:09.61ID:1oe69h9M 「0円廃止」の楽天モバイル、約7割の0円ユーザーが解約を検討中 乗り換え先候補は「povo」が多数 ★8 [鬼瓦権蔵★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1654129362/l50
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1654129362/l50
189名刺は切らしておりまして
2022/06/05(日) 16:06:09.75ID:FRnDh1dU 被害者である国民から税金強奪して、加害者であるコロナ運び入れてるJALだのANAだのテロリストに税金使いまくりの腐敗テロ組織公明党を撲滅しよう!
▽いやがらせ誤chに負けずに、英半角小文字にして撃ちこむヤシは神って言ったよネ?
HΤТРS://D〇T∪Ρ.〇RG/∪PL〇DA/D〇T∪Р.〇RG2821321.jpg
▽いやがらせ誤chに負けずに、英半角小文字にして撃ちこむヤシは神って言ったよネ?
HΤТРS://D〇T∪Ρ.〇RG/∪PL〇DA/D〇T∪Р.〇RG2821321.jpg
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2032🧪
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- これは真剣な質問なんだけど女ってなんでちんこ突っ込まれることに対して恐怖心がないの
- 【吉報】 天皇陛下と秋篠宮氏、朝敵サナエを前にして共闘の動き…… [875588627]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 「ハァ?何勘違いしてんの!?💢バッカじゃないの!べつにあんたのこと好きじゃないから!」👈誰の声で再生された? [839143615]