米Appleが6月6日(現地時間)に開催した開発者会議「WWDC22」にて、新型MacBook Airと新型MacBook Proを発表したが、販売価格に大きな変化が見られた。昨今の円安を反映してか、Apple StoreのMacの価格が全体的に値上げされている。
新モデルの場合、「Apple M2」を搭載したMacBook Airは米国だと1199ドルスタートだが、日本では16万4800円から。税別価格で計算した場合、1ドルあたり約125円の為替レート(税込だと1ドルあたり約137円)が適用されることになる。従来の「Apple M1」搭載モデルも併売するが、これまで11万5280円だったスタート価格は13万4800円に引き上げられた(米国では999ドルに値下げ)。
既存モデルも値上げされている。例えば、MacBook Pro 14インチのスタート価格は、2021年10月の発表時で23万9800円だったが、7日からは27万4800円に。16インチは29万9800円から33万8800円に価格が変更されている。Mac Studioも「M1 Maxモデル」が24万9800円から、「M1 Ultra」モデルが49万9800円からだったが、それぞれ27万8800円、55万8800円に引き上げられた。
予告無しでの突然の値上げで、Appleファンには動揺の声が広がった。Twitterなどでは「円安怖い」「円安の影響受けすぎでしょ……」「先に買った人が優勝じゃん」「去年買ったMacBook Proが4万くらい値上がりしてる」といったコメントがあった一方で、値上げがまだ反映されていない、家電量販店などのECサイトで急きょ購入したという報告も幾つか見受けられた。
なお、iPhoneやiPadの価格は今のところ変更が見られないものの、どこかのタイミングで価格改定が入る可能性が高い。円安傾向が今後も続けば、例年秋ごろに発表される新型iPhoneの国内価格にも影響を及ぼしそうだ。
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2206/07/my_0607applestore02.jpg
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2206/07/news081.html
【悪い円安】「円安こわい」Macの価格が軒並み値上げ Appleファンに動揺広がる [田杉山脈★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
2022/06/07(火) 19:54:04.07ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 19:57:28.84ID:lDO6x3jK【速報】政府の物価高騰対策「評価しない」58
% JNN世論調査
悪夢の自民党政権
3名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 19:58:05.05ID:zE3GzMfw 自民党のおかげ
支持したお前らのおかげ
支持したお前らのおかげ
4名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 19:59:47.67ID:CsOQuibe 様々なビジネスニュースが自然と集まってくるスレ。
ここを見ておけば、経済情報はバッチリ!
◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[5/09-] 【依頼以外の目的に利用しないで下さい】 [エリオット★] [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1652072693/
ここを見ておけば、経済情報はバッチリ!
◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[5/09-] 【依頼以外の目的に利用しないで下さい】 [エリオット★] [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1652072693/
5名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 20:01:48.24ID:vUas9PHs >>1
Macintosh Plus 2MB 漢字 298000円
Macintosh SE 2MB 漢字 FD (SD) 438000円
Macintosh SE 2MB 漢字 HD20 (SD) 498000円
Macintosh UCX 2MB 漢字 HD40 918000円
Macintosh Plus 2MB 漢字 298000円
Macintosh SE 2MB 漢字 FD (SD) 438000円
Macintosh SE 2MB 漢字 HD20 (SD) 498000円
Macintosh UCX 2MB 漢字 HD40 918000円
2022/06/07(火) 20:02:04.49ID:B2UqID4C
ASK税乗らないだけマシよ
7名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 20:03:47.09ID:/xe8Uk+r こないだ中古でintel Macの最終版買ったワイ高見の見物
2022/06/07(火) 20:04:09.29ID:W64rucfK
えっ
まだマック使ってるとか
まだマック使ってるとか
2022/06/07(火) 20:04:09.96ID:e0FMuJcc
>予告無しでの突然の値上げ
いつものことなんだが
いつものことなんだが
2022/06/07(火) 20:06:42.89ID:GBixIl4l
家計の値上げの許容値も高まっているから大丈夫
11名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 20:07:36.14ID:wDWrN3yw アップルファンはどんなぼったくり価格でも言い値で買うから関係ない
12名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 20:07:57.46ID:fTCKnFy9 【悪い円安】と強調する田杉山脈★
これまで立ててきたスレから、こいつは在日関係者なのが発覚している
こいつが主張したいのは韓国に都合が悪い円安ということだけ
田杉山脈★の傾向は親韓、かなりの反日かつ人間に興味が極めて薄いということ
そんな性質の人物が庶民の日本人の生活を気にかけるわけがない
これまで立ててきたスレから、こいつは在日関係者なのが発覚している
こいつが主張したいのは韓国に都合が悪い円安ということだけ
田杉山脈★の傾向は親韓、かなりの反日かつ人間に興味が極めて薄いということ
そんな性質の人物が庶民の日本人の生活を気にかけるわけがない
2022/06/07(火) 20:10:58.46ID:tKNX1mkw
俺が1997年に2400cを買ったときは42万円だったよ。今なんか安いもんだよ。
14名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 20:11:54.79ID:MFIw+uKg 年代によってMBPなのにロゴが無かったり、MacBookがなくなったりよく分からない
15名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 20:12:04.94ID:1WtPyCmk もともと割高なんだから関係ないだろw
16名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 20:12:16.83ID:SuM7Xg02 自民党支持してるんだから受け入れろよバカが
次の参院選もどーせ自民に入れるんだろ?
次の参院選もどーせ自民に入れるんだろ?
17名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 20:13:29.61ID:EMt8jyJY2022/06/07(火) 20:15:42.17ID:DsRPAkxU
>>5
漢は黙ってIIfx
漢は黙ってIIfx
2022/06/07(火) 20:17:02.33ID:Ypc1F+kp
20名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 20:17:53.39ID:sANfAMYB >>16
消去法で自民盗w
消去法で自民盗w
21名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 20:18:25.66ID:XWfcWd6S いぇ〜い
型落ちのXPERAを使ってる俺は大勝利だw
でも、テザリングくらいしか使わないんだよねw
型落ちのXPERAを使ってる俺は大勝利だw
でも、テザリングくらいしか使わないんだよねw
2022/06/07(火) 20:23:54.95ID:YC+BWfRl
日本が一人負けしてるだけだからな
23名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 20:26:06.25ID:uHay2Oww 朝鮮カルト創価自民党政権 20年の日本国の瞑想政権
2022/06/07(火) 20:26:13.43ID:qPPZ3Zfb
おまえらにMacは似合わない
富士通買ってろ
富士通買ってろ
2022/06/07(火) 20:26:16.21ID:yJu2GiQ2
PC自作オタクだったころは、頻繁にドル円相場をチェックしてたなあw
26名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 20:28:27.97ID:fCwSOzRS2022/06/07(火) 20:31:06.01ID:nc+45mOG
いまは国内製品を買うフェーズ何だからわざわざマックとか買わないでいいじゃんw
宗教かよ
宗教かよ
28名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 20:31:17.31ID:EMt8jyJY 2022年世界のインフレ率7.2%
4月のアメリカ8.3%、韓国4.8%、日本2.1%
で、何が悪いって?
4月のアメリカ8.3%、韓国4.8%、日本2.1%
で、何が悪いって?
2022/06/07(火) 20:31:38.08ID:KosTaA7i
お布施の分も円安の影響ですか
30名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 20:31:59.14ID:XWfcWd6S2022/06/07(火) 20:32:22.74ID:YC+BWfRl
2022/06/07(火) 20:39:54.52ID:rcBQibdS
ハーレーダビットソンも値上がりするのかな
33名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 20:43:41.05ID:cGiivVNR ようやくことの深刻さに気付き始めたようだな
もう遅いけど
もう遅いけど
34名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 20:44:36.93ID:HoRPNGky 初めからドルでいくらか持っておけば、何の事はない
持ってるドルから出せばいつもの価格相当で買えるのである(´・ω・`)
持ってるドルから出せばいつもの価格相当で買えるのである(´・ω・`)
2022/06/07(火) 20:45:04.25ID:nc+45mOG
この時期にガンガン日本製品売らなきゃな
おれは円高のほうがありがたいが
コロナで中国やべーから日本に半導体工場作ると言って2年経ったがどうなったんかね
おれは円高のほうがありがたいが
コロナで中国やべーから日本に半導体工場作ると言って2年経ったがどうなったんかね
2022/06/07(火) 20:46:47.21ID:yBwYzUHk
ついでにあいぽんも30万くらいにしようぜ
なぁに買うやつは買うよ
なぁに買うやつは買うよ
37名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 20:47:23.98ID:Ey7G9EYy38名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 20:49:00.50ID:Z/YBwBn5 プラザ合意で1ドル250円から急落した時
円高メリットを出すために国際郵便為替を使ってPC部品を個人輸入した思い出
円高メリットを出すために国際郵便為替を使ってPC部品を個人輸入した思い出
2022/06/07(火) 20:51:08.19ID:N6xj52mE
マカーだけに赤字か
40名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 20:55:08.25ID:XWfcWd6S41名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 20:57:00.74ID:oP+JxkRZ2022/06/07(火) 20:59:43.75ID:mcGNXbiu
日本が戦後発展したのは円が安くて海外製品が高くて買えないので国産で何とか揃えられないか試行錯誤した結果。iPhoneやMacが買えなくなり歴史は繰り返す。
43名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 21:02:12.91ID:tNeSfdcZクック「苦境にめげず、お布施に励みなさい」
44名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 21:02:18.18ID:zjBRDi6r 自民党のおかげ
よかったなインフレになって
給料は上がらんけど
よかったなインフレになって
給料は上がらんけど
45名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 21:03:18.35ID:WFoo1oQd もともとmac使いはコスパなんて気にしてないだろ
46名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 21:12:26.06ID:CNnO5pNm >>27
低性能のザコなのにww
低性能のザコなのにww
2022/06/07(火) 21:12:33.54ID:m2wW/daO
トヨダ
布団かぶって、戸を締め切って
「円安コワイ、円安コワイ」
布団かぶって、戸を締め切って
「円安コワイ、円安コワイ」
48名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 21:12:51.44ID:xgq8tsbf いきなり値上げと言うのはおかしくね
既製品が値上げならわかるが新製品だぞ
既製品が値上げならわかるが新製品だぞ
49名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 21:13:58.58ID:oFtUbvvc 30年前ならマックなんて100マンしてたじゃん。
何で、この程度の値上げを気にする貧乏人がアップル信者やってんの?
何で、この程度の値上げを気にする貧乏人がアップル信者やってんの?
50名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 21:14:30.11ID:CNnO5pNm51名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 21:15:29.03ID:8H8DrzMU 全く悪くない円安です
ボーナス爆上げ!!!!!
ボーナス爆上げ!!!!!
2022/06/07(火) 21:21:55.63ID:xtWwhejv
不幸中の幸いは、新Macが糞ダサくて買う価値が無いってことだな。
53名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 21:22:43.84ID:m+etYV3j 焼き芋食え
2022/06/07(火) 21:25:22.59ID:gJAfEXCa
円安が続くなら30年以上前の生活に戻るからな
ぜいたく品は超高級でめったに買えない時代になるわな
ぜいたく品は超高級でめったに買えない時代になるわな
55名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 21:27:25.58ID:1mN9Wvap 日本で製造して安くしようぜ
56名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 21:27:46.43ID:i4lzExEf これはWindowsのシェアが回復する契機になるかもな
57名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 21:29:05.51ID:/x6d9ZPz 日本製を円で買えば無問題
58名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 21:29:15.47ID:0UUv2wzA 自民支持したんだ
自業自得
自業自得
59名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 21:30:07.40ID:/x6d9ZPz >>58
自民党以外を支持してる奴はアホかチョウセン人、中国人だけw
自民党以外を支持してる奴はアホかチョウセン人、中国人だけw
2022/06/07(火) 21:36:04.40ID:DSUUzFLa
日本製PCに乗り換えのチャンスだ。
どこのにしようかなー?ソーテック、東芝、日立、ソニー、シャープ…
どこのにしようかなー?ソーテック、東芝、日立、ソニー、シャープ…
61名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 21:42:42.63ID:yRMxQ4Lx >>60
嫌味やなー
嫌味やなー
62名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 21:44:22.13ID:wOLgEjGx 円安になって17%分値上げしたのか
来年は更に6%くらい値上げで298800円になるな
来年は更に6%くらい値上げで298800円になるな
63名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 21:46:50.76ID:0UUv2wzA2022/06/07(火) 21:52:18.45ID:6clrU4Wa
いやいや、こんなん買う信者にしてみれば高ければ高いほどありがたいんだろうw
こういうときこそ信者としての素質が問われるんだぞw
こういうときこそ信者としての素質が問われるんだぞw
2022/06/07(火) 21:54:40.16ID:EDBJ3BrH
つーか、これでも為替に追いついてないだろ
もう一段二段の値上げがあるよ
もう一段二段の値上げがあるよ
2022/06/07(火) 21:59:54.21ID:ihOD28hT
良心的な125円換算
今、ドル円132円
iPhone買うなら今だぞ
今、ドル円132円
iPhone買うなら今だぞ
67名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 22:03:59.70ID:PBAxnKmP >>54
30年前の1992年はまだバブルの勢いがあった頃なので今の日本よりも生活全般が豊かだったんじゃない
30年前の1992年はまだバブルの勢いがあった頃なので今の日本よりも生活全般が豊かだったんじゃない
68名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 22:06:07.76ID:eN6rM/4I もうアメリカ製品は買えないね
大人しく中華製スマホを買おう
大人しく中華製スマホを買おう
2022/06/07(火) 22:08:49.49ID:EDBJ3BrH
70名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 22:13:49.01ID:UHenMTwq Apple製品の値上げ、どの記事も林檎信者がなんか妙に嬉しそうなのが鼻につく(記事の書き手も含む)
本当、飼い慣らされてるなぁと思うわ
本当、飼い慣らされてるなぁと思うわ
2022/06/07(火) 22:18:06.84ID:i0SjfQOu
円安を理由に値上げして、円高になっても値下げしない
これを繰り返して本国と比べてプレミアつきすぎの価格になってる
欧州からの輸入車みたいになるんじゃないか?
これを繰り返して本国と比べてプレミアつきすぎの価格になってる
欧州からの輸入車みたいになるんじゃないか?
2022/06/07(火) 22:21:51.48ID:6clrU4Wa
73名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 22:22:08.02ID:i/W6K9TY 新型iPhoneのPro MAXとか20万超えるやろな
2022/06/07(火) 22:22:48.66ID:xRxfqz4s
ドル円80円だったらAirは10万切っていたんだな
2022/06/07(火) 22:23:08.15ID:EDBJ3BrH
>>71
オンラインでドル価格と比較できる商品の価格にその難癖はないわ
オンラインでドル価格と比較できる商品の価格にその難癖はないわ
2022/06/07(火) 22:23:18.32ID:xRxfqz4s
円、G10通貨で最弱 通貨インデックス 金利差拡大響く
77名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 22:25:58.76ID:9gaRB8Uc 何となく自民党に入れた結果がコレ
78名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 22:26:52.15ID:tsepZimN >>49
当時安い機種だと25万とかそこらだったぞ
当時安い機種だと25万とかそこらだったぞ
79名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 22:27:32.33ID:VpnY52N5 ぼったくりMac買ってる奴まだいんのか
2022/06/07(火) 22:28:08.44ID:CUk8uxM4
>>31
賃金上昇を起こすためにもっとインフレ起こせってことやな!任せろ!
賃金上昇を起こすためにもっとインフレ起こせってことやな!任せろ!
81名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 22:28:34.08ID:eN6rM/4I プチブルが好んで買ってるイメージ
82名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 22:29:23.67ID:tsepZimN83名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 22:32:37.05ID:zXwJiQGz2022/06/07(火) 22:36:29.96ID:CUk8uxM4
2022/06/07(火) 22:39:52.18ID:K5ni+5YL
Surface Bookもエライことに・・・。
2022/06/07(火) 22:45:26.04ID:H8qGN7kl
種はずっと前からまかれてたな
2022/06/07(火) 22:48:06.41ID:EDBJ3BrH
88名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 22:49:02.75ID:MoMMfzVV 為替と観光で生きていく国ってギリシャだよな
あの国を目指すの?アホなの?
あの国を目指すの?アホなの?
89名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 22:52:53.44ID:fnOB9H82 困るわ
パソコンはともかく携帯とイヤホンはapple製じゃないと嫌だわ
パソコンはともかく携帯とイヤホンはapple製じゃないと嫌だわ
2022/06/07(火) 22:54:54.88ID:4zkpX+Eo
>>77
国民民主党に入れるわ
国民民主党に入れるわ
91名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 23:09:43.96ID:VSfKPk6l 死ね黒田
92名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 23:12:11.99ID:UOSsAUD1 国産を買えばいい
悪い円安など存在しない
悪い円安など存在しない
2022/06/07(火) 23:15:00.61ID:Bw8sG6jJ
2022/06/07(火) 23:33:42.08ID:FV2E8DnV
マックのホットアップルパイなら100円
2022/06/07(火) 23:34:22.16ID:mhhfCkQC
だから、金利上げたら景気後退するから上げられないんだって
金利上げたらみんな円を買うから円高に一気に振れるけど失業者まみれになるんだよ
ゼロ金利政策で景気回復させられなかったから金利上げに経済が耐えられない
アメリカは耐えてる、この違いよ
もう日本はスタグフレーションだから手遅れなの
金利上げたらみんな円を買うから円高に一気に振れるけど失業者まみれになるんだよ
ゼロ金利政策で景気回復させられなかったから金利上げに経済が耐えられない
アメリカは耐えてる、この違いよ
もう日本はスタグフレーションだから手遅れなの
2022/06/07(火) 23:40:51.78ID:lBchUvay
アベノミクス円安地獄
97名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 23:43:18.77ID:EUwIk2He いや値段が上がったほうがユーザーは嬉しいんだけど
ブランド価値が上がってたまらなく嬉しい
ブランド価値が上がってたまらなく嬉しい
98名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 23:45:47.16ID:x87MnG2b >>5
相当な恨みあったやろ
相当な恨みあったやろ
99名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 23:50:27.00ID:Exege6RA >>16
さすがに脱糞民主党はないな
さすがに脱糞民主党はないな
100名刺は切らしておりまして
2022/06/07(火) 23:56:11.55ID:Ey7G9EYy 何事にも光と闇がある
闇ばかり見るのは愚か者のやること
そういう愚か者は円安・円高関係なく常時悲嘆に暮れているもんだ
我々はいかなる状況も好機に変えて行けばいい
愚か者は勝手に地獄の底へ落ちていけばいいんだよ
闇ばかり見るのは愚か者のやること
そういう愚か者は円安・円高関係なく常時悲嘆に暮れているもんだ
我々はいかなる状況も好機に変えて行けばいい
愚か者は勝手に地獄の底へ落ちていけばいいんだよ
101名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 00:03:44.03ID:MfRQ9Tbf マカー殺しの自民党
102名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 00:08:12.16ID:HPgx9hxq マカーは富裕層が多いから問題ないやろ
103名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 00:16:14.38ID:aCeOq1p0 ドヤリング上等
104名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 00:16:16.83ID:owxsld5F mac studio 欲しかったが、この前買ったmac miniで我慢しておこう
105名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 01:13:19.79ID:jcgwViEx 怖いなら買うなよw
106名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 01:23:17.40ID:oCh6SMdS でも次も自民党が勝つからね
これは民意
これは民意
107名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 01:26:04.88ID:8t9XjV0s 黒田砲命中率…
108名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 01:38:01.24ID:MTghroAv109名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 01:41:36.20ID:GKfsp7S2 そもそもコスパを気にする奴がmacユーザーになるわけねーじゃん
110名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 01:51:50.53ID:DaJp6o9E いやいやMac信者なら全然買うんじゃね?Windowsに乗り換えたのが言うのもなんだが
111名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 01:55:47.61ID:C91ubO4P 自民党が参院選で痛い目に遭わない限り
apple製品は安くなりませんからw
apple製品は安くなりませんからw
112名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 01:58:38.41ID:MxTXrQHS 信者は高ければ高いほどドヤ顔できてうれしいんじゃねーの
113名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 02:05:19.18ID:4w/k/o27 円高で騒いでたかと思ったら今度は円安で騒ぐ 人間っておもしろ!
つか悪いのはキチガイインフレアメ公や侵略侵略侵略露助やシナコロナやぐれてるグレタらだろうに
他国のめちゃくちゃ具合が過ぎる
つか悪いのはキチガイインフレアメ公や侵略侵略侵略露助やシナコロナやぐれてるグレタらだろうに
他国のめちゃくちゃ具合が過ぎる
114名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 02:09:52.14ID:WT3PsqHJ115名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 02:22:06.90ID:r5nI6cq0 >>1
円安による値上げが止まらなくなってきたね
円安による値上げが止まらなくなってきたね
116名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 03:18:01.91ID:7R1wedBt まんじゅうこわい、のノリ
117名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 03:28:44.16ID:r5nI6cq0 >>113
円高で騒いでたのは自民党周りの連中だけだろ
円高で騒いでたのは自民党周りの連中だけだろ
118名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 03:40:44.01ID:q90yTrZQ 良いじゃん何時ものの若者の何とか離れで
若者がモノを買わないずーっと逝ってたよな
若者がモノを買わないずーっと逝ってたよな
119名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 05:14:15.25ID:JX9VTdh5 黒田が発言するたびにドーンと円安
釈明しても全然否定や牽制になってないから下がらん
釈明しても全然否定や牽制になってないから下がらん
120名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 05:20:13.71ID:FH6YoF+D ジャップにはもう買えない
安倍のせいで貧しくなりすぎた
安倍のせいで貧しくなりすぎた
121名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 05:25:31.52ID:daTbKqu+ 高級感こそMacの存在意義なんだから喜べよ
122名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 05:26:50.95ID:XI2/e66N >>117
年金生活は呑気でいいね
年金生活は呑気でいいね
123名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 05:30:18.02ID:XI2/e66N >>88
誰もだけで生きていくと言ってないのにアホなの
誰もだけで生きていくと言ってないのにアホなの
124名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 05:32:00.85ID:Pg9YJ7ir 自民党支持して好き勝手やりだす
↓
円安政策実施
↓
ありとあらゆる輸入品スーパー値上
↓
当然Apple製品もも爆裂値上
↓
お前等「高くてかえないよおー」
自民党支持して自分で自分自身に経済制裁とか
マゾ過ぎて吹くわ
自業自得通り越してチンパンジー以下の池沼w
いい加減気、自民の存在こそが日本大沈没の原因だって気づけよw
チンパン以下だから無理かw
↓
円安政策実施
↓
ありとあらゆる輸入品スーパー値上
↓
当然Apple製品もも爆裂値上
↓
お前等「高くてかえないよおー」
自民党支持して自分で自分自身に経済制裁とか
マゾ過ぎて吹くわ
自業自得通り越してチンパンジー以下の池沼w
いい加減気、自民の存在こそが日本大沈没の原因だって気づけよw
チンパン以下だから無理かw
125名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 05:34:53.31ID:EODsnKTJ スマホは割引あるから買えるけどマックは高くて買えない貧乏なアップル信者(笑)
126名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 06:09:19.29ID:mN/UwOAw これぞ黒田マジック○
日本の物は高くなって売れない
外国の物は高くて買えない
アヘのミス苦の真の果実ですw
日本の物は高くなって売れない
外国の物は高くて買えない
アヘのミス苦の真の果実ですw
127名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 06:26:58.77ID:KHbVnzOe ヲサレなら喜んで買う儲だらけだから平気だろ
女子高生が持ってますって言えばバカはみんな買うよ
女子高生が持ってますって言えばバカはみんな買うよ
128名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 06:27:48.08ID:0OzJyI8c 日本の製造業を破壊するために中韓がダンピングしてただけだからな
日本は壊滅状態なので今後中韓はダンピングする必要はなくなった、物価は雪だるま式に上がるよ
日本は壊滅状態なので今後中韓はダンピングする必要はなくなった、物価は雪だるま式に上がるよ
129名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 07:05:12.55ID:tktyJ5B8 次のiPhoneもお高いんでしょう?
130名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 07:26:26.01ID:D9QoUpzy >>18
日本の漢はキモいわ
日本の漢はキモいわ
131名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 07:41:32.37ID:5xsR2YpH Mac信者からすれば
その程度の値上げということだろ
その程度の値上げということだろ
132名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 07:46:07.24ID:MZo3L45v133名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 07:51:20.47ID:riwBZh49 Windowsとアンドロイドでいいじゃない
134名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 07:51:23.11ID:hxnMAOY1 円安で値上がりしないとでも思ってたのかよw
135名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 07:51:47.41ID:/M8f+IlH >>113
悪いのは糞自民党と銭ゲバ経団連だ
悪いのは糞自民党と銭ゲバ経団連だ
136名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 07:52:12.23ID:hxnMAOY1 >日本の物は高くなって売れない
バカ丸出しw
バカ丸出しw
137名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 07:54:25.28ID:/M8f+IlH >>124
キチガイ知的障害の糞ジャップには無理だな笑
キチガイ知的障害の糞ジャップには無理だな笑
138名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 07:59:26.98ID:ho8oHSLG その代わり輸出してる我が社には
春が来そうだよ
春が来そうだよ
139名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 08:00:47.74ID:w1CJ/y9t それを喜ぶのが
信者やろ
信者やろ
140名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 08:03:51.96ID:Mws6hjU7 ニポンの貧民どものギャーギャーにある程度おもねってプライシングしてくれるのはニポンの小売業だけだからな
ニポンの貧民消費者なんて何の魅力もないのに海外勢がわざわざニポンの貧民どもにおもねるとでも思ってんのか
アップル様を舐めすぎだw
婚活市場にいるデブス30代後半(ポン貧)が年収1000マソの白馬の王子様(優しいアップル様)を探してさまよってるようなもんだぞwwwwww
ニポンの貧民消費者なんて何の魅力もないのに海外勢がわざわざニポンの貧民どもにおもねるとでも思ってんのか
アップル様を舐めすぎだw
婚活市場にいるデブス30代後半(ポン貧)が年収1000マソの白馬の王子様(優しいアップル様)を探してさまよってるようなもんだぞwwwwww
141名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 08:04:21.83ID:lnfUIgs/ >>17
アメリカ本土では値下げしとるんだが。
アメリカ本土では値下げしとるんだが。
142名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 08:18:52.46ID:+O/5h/94 >>60
嫌味やなー
嫌味やなー
143名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 08:20:34.58ID:Bf3VXuyB 外資系に勤めてるから物価上昇と円安で相殺されてる
144名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 08:20:58.98ID:uKw+xl9q >>17
記事読めよ
記事読めよ
145名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 08:29:43.98ID:50CQpOwj146名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 08:37:37.88ID:rYoXClXv MacBook Proって中国で生産していて部品だってアメリカ製のもんはほとんどないやんけ
ドル高で値上げっておかしいだろ
ドル高で値上げっておかしいだろ
147名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 08:52:33.13ID:1uvcqWl5 まあでもアップルって円高になればそく値下げする会社でもあるからこれはそういうこと
148名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 09:03:31.52ID:p/6nhFot149名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 09:06:21.67ID:ENiQaFxO150名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 09:07:16.62ID:ZHg9AvhL 2%のインフレ
1%の金利
115円程度の円安
これが日本国民の理想だ。
製造業や低生産性中小企業、小規模事業者の社長にしかメリットがない政策はやめろ。
1%の金利
115円程度の円安
これが日本国民の理想だ。
製造業や低生産性中小企業、小規模事業者の社長にしかメリットがない政策はやめろ。
151名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 09:25:07.81ID:GPVwUTBa152名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 09:43:58.07ID:2xr3MoFm Appleがぼったくり価格と言われてたのは昔から見ている人は
よーくご存知のはずだ
よーくご存知のはずだ
153名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 09:53:01.04ID:bEq72PHU Apple貶すことに忙しくてApple以外の値上げも時間の問題ってことに気づいていないバカが結構いるな
154名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 09:59:54.13ID:rKhFdQNN あのアップル信者さまでさえ、円安に恐れおののいていらっしゃる。
アベノミクス許すまじという記事ですか?
アベノミクス許すまじという記事ですか?
155名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 10:04:03.54ID:2FM5+SeH もしかして買えないのw
156名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 10:27:17.81ID:LCQM+5MQ 価格が上昇しようが構わずお布施するのがアップル信者。
157名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 10:33:50.88ID:NMBUhRpo アベノミクスのせいで新型コロナ流行やウクライナ侵攻が起こったと思ってそうなガイジが多いスレだなw
158名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 10:37:36.34ID:ZlCNrwU6 1ドル160円で換算してくれるMicrosoftは神w
159名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 10:39:10.56ID:XzA5qGL2 次のiPhone新機種は20万越えだぞ。
160名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 10:41:40.30ID:2eMW4Bma Iphoneは暫くはさようなら。
円高になったらまた検討するよ
円高になったらまた検討するよ
161名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 10:50:06.34ID:Rhb7T6+Q スマホ以外のAppleの製品は価格統制されているから値引きも出来ないしな
値引きがバレた販売店は出荷停止とか色々されてまう…何十年前からずっとやってるけど公正取引委員会は何もしないのよね
値引きがバレた販売店は出荷停止とか色々されてまう…何十年前からずっとやってるけど公正取引委員会は何もしないのよね
162名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 10:51:48.29ID:LTH5g2eN 今のところiPadは値上げしてないけど、秋の新機種発表時に値上げするんだろうな
163名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 10:54:49.47ID:1TmqCrhn 高ければ高いほど良いのがアップル製品では
164名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 10:57:04.85ID:uMc7c84t 自民党に入れるのやめとこっと
165名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 11:07:58.75ID:ygu4rzls >>1
儲けすぎ
儲けすぎ
166名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 11:09:22.96ID:dxcv/0K0 Mac食べなくても死ぬわけじゃないから、高けりゃ買わなくてもいいでしょ?
167名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 11:14:36.66ID:l8TBSGAN 円安って海外の人は日本のものを安く買えて良いけど
日本人は逆に高く買うしかなくて
日本人にとっては損じゃね?
日本人は逆に高く買うしかなくて
日本人にとっては損じゃね?
168名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 11:21:05.11ID:DvY0mdp9 飯山買えばいいじゃない。
色々後付でもオプションつけられるから、マックよりも使いやすい。
色々後付でもオプションつけられるから、マックよりも使いやすい。
169名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 11:22:34.18ID:/xf/Wwp/ iPhone今の使い続けるのが良いな
170名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 11:24:09.29ID:KmUqflyS もっと性能上がって高価格でも買ったるわとなったら
買えばええんちゃう?
コスパで尻込みしてるなら買わんほうがええよ
買えばええんちゃう?
コスパで尻込みしてるなら買わんほうがええよ
171名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 11:30:39.17ID:5NihtvQK 値上げぐらいでグダグダと。
新しいマックでたらソフト全部買い替えとかあっただろ。
本体50万,ソフト揃えて50万,それがパーになっただろ。
新しいマックでたらソフト全部買い替えとかあっただろ。
本体50万,ソフト揃えて50万,それがパーになっただろ。
172名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 11:41:24.94ID:biqrT1aO 半導体が値下げに転じてるのと、一般pc界はチップ世代交代時期でAMDチップのサンプル出荷も始まったので
日本以外では概ね値下がりしてるよ。
日本だけ高値で喘いでる状況。
日本以外では概ね値下がりしてるよ。
日本だけ高値で喘いでる状況。
173名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 11:47:32.66ID:ZTUeRTWf 日本企業の製品買えと言いたいところだが日本企業製品も海外生産で値上げだろうなwww
174名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 11:48:23.46ID:/eIU4G7a Androidもエントリーなはずが全然安くないとか文句言われてる機種あるな
たまたまAppleが目立っただけで、今後電子機器は全部値上げだよ
本当に日銀は余計なことしかしないな
たまたまAppleが目立っただけで、今後電子機器は全部値上げだよ
本当に日銀は余計なことしかしないな
175名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 11:49:12.00ID:HaDd+1Xl 円高になったところで、販売価格は据え置きだろ
176名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 11:56:45.31ID:TrPIFXZ2177名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 11:58:55.89ID:LaXy/qP0 PCもさ、10万円まで消耗品費だけど、早い所20万までにしてほしいわ
178名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 12:01:48.85ID:At/Yal7V りんご「値上げ…?してないんやけどなぁ」
179名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 12:16:59.22ID:GPVwUTBa >>95
>アメリカは耐えてる、この違いよ
そもそもアメリカの経済は絶好調で企業の資産が倍増してるから
利上げしても何の問題もない
トランプ政権の最後の年の2020年のアップルの時価総額は
145兆円(1兆1130億ドル)だった。
それからバイデンに変わった後の一年で、2021年6月には
260兆円に倍増して年暮れには350兆円まで増えた。
このようにアメリカ企業は軒並み利益も資産も倍増している。
そもそもがコロナ禍で経済が失速した時に
トランプが中小企業に400兆円もの融資を行って
アメリカの企業はめちゃくちゃ儲かってるので
市場にダブついたドルを回収するために利上げをするのは当然だ。
一方、日本は安倍と経産省の今井のアホンダラが異次元緩和で
税金をジャブジャブ大企業や不動産市場に投入して
国策事業ゴリ押ししたら全ての計画が失敗してマイナス成長に終わった。
東芝もシャープもジャパンディスプレイも事実上倒産して外資に身売りしてる。
>アメリカは耐えてる、この違いよ
そもそもアメリカの経済は絶好調で企業の資産が倍増してるから
利上げしても何の問題もない
トランプ政権の最後の年の2020年のアップルの時価総額は
145兆円(1兆1130億ドル)だった。
それからバイデンに変わった後の一年で、2021年6月には
260兆円に倍増して年暮れには350兆円まで増えた。
このようにアメリカ企業は軒並み利益も資産も倍増している。
そもそもがコロナ禍で経済が失速した時に
トランプが中小企業に400兆円もの融資を行って
アメリカの企業はめちゃくちゃ儲かってるので
市場にダブついたドルを回収するために利上げをするのは当然だ。
一方、日本は安倍と経産省の今井のアホンダラが異次元緩和で
税金をジャブジャブ大企業や不動産市場に投入して
国策事業ゴリ押ししたら全ての計画が失敗してマイナス成長に終わった。
東芝もシャープもジャパンディスプレイも事実上倒産して外資に身売りしてる。
180名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 12:19:39.13ID:UPaW96Ro >>48
既製品も値上がりしとるよ。
既製品も値上がりしとるよ。
181名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 12:20:38.61ID:9SAmhHCi アホが円安怖いと騒いでるな円高になってもインフレは収まらないよね,原因はエネが上がってるから
182名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 12:26:29.74ID:iSrynpzu183名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 12:33:33.45ID:GPVwUTBa >>181
日本でエネルギーが値上がりしているのは円安が原因だし
今の円安を作ったのは異次元緩和したアベノミクスが原因だから
そもそも日本はロシアと貿易が殆どないし輸出、輸入共に1兆円程度しかないし
ロシアやウクライナから輸入する食料の金額は全体の1%以下だから
今の戦争での経済制裁は何の影響もない
日本でエネルギーが値上がりしているのは円安が原因だし
今の円安を作ったのは異次元緩和したアベノミクスが原因だから
そもそも日本はロシアと貿易が殆どないし輸出、輸入共に1兆円程度しかないし
ロシアやウクライナから輸入する食料の金額は全体の1%以下だから
今の戦争での経済制裁は何の影響もない
184名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 12:38:16.02ID:LEyAD7aX185名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 12:38:28.20ID:o3M41WYT >>179
S&P495で検索
S&P495で検索
186名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 12:39:19.68ID:ZTUeRTWf >>183
円安は短期的な話
根本原因はそこじゃない
日本以外の全ての国ではインフレ(名目成長)している
日本だけがインフレしないまま30年もウダウダやってるわけだ
ところがエネルギーや鉄鋼などの価格はドルベースで決まる
ドルはインフレしてるのだからエネルギー鉄鋼も自動的に値上がりする。
為替が一定であってもこの値上がり分はどうにもならない
だから日本も海外と同じようにインフレすべきなんだよ
インフレといってもコストプッシュではなくてディマンドプルな
円安は短期的な話
根本原因はそこじゃない
日本以外の全ての国ではインフレ(名目成長)している
日本だけがインフレしないまま30年もウダウダやってるわけだ
ところがエネルギーや鉄鋼などの価格はドルベースで決まる
ドルはインフレしてるのだからエネルギー鉄鋼も自動的に値上がりする。
為替が一定であってもこの値上がり分はどうにもならない
だから日本も海外と同じようにインフレすべきなんだよ
インフレといってもコストプッシュではなくてディマンドプルな
187名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 12:45:01.89ID:GPVwUTBa >>186
アベノミクスの7年間に円安が進んだのだから
円安は長期的な話だし
今のインフレの方が短期的な話題だよ
アベノミクスの異次元緩和でさんざん
円を刷ってマイナス金利を10年続けたのに
これ以上日本でインフレやったら
スタグフレーションが加速して
円が紙くずになってジンバブエ化
アベノミクスの7年間に円安が進んだのだから
円安は長期的な話だし
今のインフレの方が短期的な話題だよ
アベノミクスの異次元緩和でさんざん
円を刷ってマイナス金利を10年続けたのに
これ以上日本でインフレやったら
スタグフレーションが加速して
円が紙くずになってジンバブエ化
188名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 12:47:36.41ID:mMjizAjo 物価上昇がメリットになる仕事をしなさい
189名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 12:53:11.44ID:ZTUeRTWf >>187
俺は30年間の話をしてるのに7年で長期とはこれ如何に・・・
他所の国は30年の間に物価が1.8倍くらいになってんだよ
そしてそれは未来永劫続く
このまま日本がインフレせず、しかもコストプッシュを防ごうとするならば
それこそ未来永劫円のレートを上げていかなければならない
50年後には1ドル1円とかね
あとデフレ派はすぐにジンバブエを例にあげるけど
生産力がある国であれは絶対に起きないからな?
まあ君のオツムじゃその理由もわからんだろうけどw
俺は30年間の話をしてるのに7年で長期とはこれ如何に・・・
他所の国は30年の間に物価が1.8倍くらいになってんだよ
そしてそれは未来永劫続く
このまま日本がインフレせず、しかもコストプッシュを防ごうとするならば
それこそ未来永劫円のレートを上げていかなければならない
50年後には1ドル1円とかね
あとデフレ派はすぐにジンバブエを例にあげるけど
生産力がある国であれは絶対に起きないからな?
まあ君のオツムじゃその理由もわからんだろうけどw
190名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 12:58:08.09ID:NYDgS8Sp 円安で駆け込み需要が増えてるらしい。
昨日のWBSでは、数百万もする高級スイス時計なども売上が大きく増えてるとのこと。
昨日のWBSでは、数百万もする高級スイス時計なども売上が大きく増えてるとのこと。
191名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 13:03:50.06ID:Y1dbOnhg 円の価値が暴落していく
この世の終わりのようだ
玉ねぎが一個200円とか
この世の終わりのようだ
玉ねぎが一個200円とか
192名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 13:04:15.98ID:NYDgS8Sp ドルを持ってたら海外のECサイトで$1199で買える。
自分は10年ぐらい前に米国のECサイトで高額なカメラレンズ買ったわ。
日本国内で同じモノを買うと輸入手数料やらなんやらで30%近く高くなる。
自分は10年ぐらい前に米国のECサイトで高額なカメラレンズ買ったわ。
日本国内で同じモノを買うと輸入手数料やらなんやらで30%近く高くなる。
193名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 13:05:08.31ID:NYDgS8Sp >>191
露天の店で買うと産地直送でもっと安い。
露天の店で買うと産地直送でもっと安い。
194名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 13:06:45.61ID:fc6y5lFo 信者が何をいってるんだ
信仰心がたらなさすぎ
信仰心がたらなさすぎ
195名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 13:07:35.20ID:cKDN3NSq macやあいぽん使ってるバカは高いほうが有り難がる
なので問題ないだろw
なので問題ないだろw
196名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 13:07:43.33ID:NYDgS8Sp 2年ほど前に24インチiMacを20万ほどで買って大正解。
あと10年ぐらいは使える。
あと10年ぐらいは使える。
197名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 13:11:21.74ID:NYDgS8Sp 米国アマゾンにアカウント作ってMac買えば為替分だけになる。
国内のAppleから買うと為替に加えて輸入手数料やらなんやらでめちゃくちゃ高くなる。
国内のAppleから買うと為替に加えて輸入手数料やらなんやらでめちゃくちゃ高くなる。
198名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 13:21:48.20ID:EYR+WXJ6199名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 13:24:34.78ID:zUzDifPa 怖いじゃねえよ反日か?
そこはありがとう自民党だよね
そこはありがとう自民党だよね
200名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 13:30:30.94ID:tQUDgPVV 140円超えるから今のうちに買っといたほうが、、
201名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 13:34:33.42ID:6hgRWdWg 自民党に投票する国民が悪い
202名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 13:59:30.54ID:xVvZySpi 何を言うか、高級サイコー、泥は貧乏人どやどやと行っていた勢にはそんな心配似合わんよW。
203名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 14:16:15.11ID:+O/5h/94 >>197
applecareとかは加入できるん?
applecareとかは加入できるん?
204名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 14:19:35.80ID:+O/5h/94 >>167
輸出企業が潤うと言っても給料が上がらない限り損だよな。
輸出企業が潤うと言っても給料が上がらない限り損だよな。
205名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 14:21:39.95ID:OLZjV8pd ソーテックでいいのでは?
206名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 14:34:31.47ID:Zpo0nP9m ipad pro12.9買ったわ
207名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 14:35:25.92ID:Zpo0nP9m 次の更新で16万だから
208名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 14:35:47.89ID:GhP2P3ZG 国産スマホ復活
めでたいな
めでたいな
209名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 14:39:32.47ID:gDV3lwFi エプソンダイレクト
210名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 14:53:52.75ID:QBrZ2JG8 iPhoneSE3「高すぎワロタw」
211名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 15:06:43.49ID:zRxT9exd 自民党を恨め
212名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 15:14:30.15ID:0wYBMcbN お布施に円安がどうこうとか言ってるようじゃ信心が足りない。
213名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 15:50:33.93ID:IhqQ+K4W 日本人を苦しめてくれてありがとう自民党
214名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 16:01:46.04ID:500PjUgx エンとエンジェルスってどっちが弱いの?
215名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 16:10:56.41ID:lsyDtaOV 10年後ぐらいには、「iPhoneが20万円でおにぎりが100円」の時代が来るんじゃ無いかね。
216名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 16:23:32.71ID:mqhBg9+q どうせ値上げだからその前に買い換えてやろうと思ってiphone8から13miniに移行を検討したが何もメリットが見いだせなくてやめた
217名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 16:43:30.66ID:W5KxVkGR オイオイ日本経済の沈没だろ、何時まで続くんだろうか。
218名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 16:54:26.44ID:QMRAvQqd 消費税減税して景気回復させてから
利上げするしかないだろう…
利上げするしかないだろう…
219名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 17:16:49.53ID:GD+30R3+ >>217
自民党が存在する限りずーっとだよ
この30年の自民統治の結果が今日の日本
こんな因果すら理解でいない大多数の日本人
でもね、お前等池沼だからずーっと自民支持だろ
つまり日本亡ぶまでこの状態が続くってことだ
自民党が存在する限りずーっとだよ
この30年の自民統治の結果が今日の日本
こんな因果すら理解でいない大多数の日本人
でもね、お前等池沼だからずーっと自民支持だろ
つまり日本亡ぶまでこの状態が続くってことだ
220名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 17:18:44.68ID:5JznER7e m1macbookairをメルカリで9万で買ったわ。
これで5年は戦う予定、それまでに少しでいいから円高にしといてくれ
これで5年は戦う予定、それまでに少しでいいから円高にしといてくれ
221名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 17:22:00.28ID:QMRAvQqd222名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 17:22:47.12ID:QMRAvQqd223名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 17:31:31.75ID:GPVwUTBa >>1
Macは世界中で過去最高の売上を記録してるけど
日本だけ売上が減ってるんだよねw
ジャップは円安で貧乏だから買えないんだよw
Apple、2021Q4のMac売上高は過去最高、M1 Airが貢献
iphone-mania.jp/news-416048/
日本の売上大幅ダウン。Appleが2022年度Q1の決算発表
mobilelaby.com/blog-entry-apple-2022-q1-results.html
Macは世界中で過去最高の売上を記録してるけど
日本だけ売上が減ってるんだよねw
ジャップは円安で貧乏だから買えないんだよw
Apple、2021Q4のMac売上高は過去最高、M1 Airが貢献
iphone-mania.jp/news-416048/
日本の売上大幅ダウン。Appleが2022年度Q1の決算発表
mobilelaby.com/blog-entry-apple-2022-q1-results.html
224名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 17:33:17.62ID:CLXX/24v >>219
戦後のボーナスタイムが終焉を迎えただけで、どこが政権取っても日本経済の減速は止まらないと思うけどなあ
増えすぎた老人が一掃されて年齢人口分布が適正化されたあと、ようやく経済規模はシュリンクされたままだが今より暮らしやすい日本になる
戦後のボーナスタイムが終焉を迎えただけで、どこが政権取っても日本経済の減速は止まらないと思うけどなあ
増えすぎた老人が一掃されて年齢人口分布が適正化されたあと、ようやく経済規模はシュリンクされたままだが今より暮らしやすい日本になる
225名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 17:34:22.40ID:XI2/e66N そんな為替が気になるならドル資産で少しヘッジしとけばいい。
fxで少額ドル買いでも資源先物でも何でもいいが
騒ぐのが無駄
fxで少額ドル買いでも資源先物でも何でもいいが
騒ぐのが無駄
226名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 17:35:38.67ID:GPVwUTBa >>224
年金の50%を株に回して今の円安を作ったアホの自民党より
最悪の政治はないと思うぜw
こんな政策をゴリ押しした安倍晋三や日銀の黒田は知恵遅れのガイジだし
それを理解できない日本の国民は頭がクルクルパーw
年金の50%を株に回して今の円安を作ったアホの自民党より
最悪の政治はないと思うぜw
こんな政策をゴリ押しした安倍晋三や日銀の黒田は知恵遅れのガイジだし
それを理解できない日本の国民は頭がクルクルパーw
227名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 17:48:03.11ID:/eIU4G7a >>223
Appleは期ごとの差がデカすぎる(新製品発表前が悪い)ので、同期で比較しないと意味ないよ
Appleは期ごとの差がデカすぎる(新製品発表前が悪い)ので、同期で比較しないと意味ないよ
228名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 17:59:20.27ID:46oLs1pQ229名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 18:12:03.96ID:46oLs1pQ230名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 18:17:05.81ID:GPVwUTBa231名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 18:21:13.30ID:lmIAWsAx232名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 18:24:42.07ID:pFAvj+I5 appleファンって、アホの文系ばっかだっけ
233名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 18:28:21.80ID:AUnETjYv アップル信者は他に選択肢無し
234名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 18:43:32.36ID:62Hyp1uY こんな時こそ国産スマホ…って選択肢あったっけ
235名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 18:48:35.09ID:XJk6CBHL なお、ドルベースでは値上げ
世界中が歓喜
世界中が歓喜
236名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 18:49:17.49ID:oU1/T1Ko 来年にはドル150円くらいになってそう
237名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 18:50:15.93ID:XJk6CBHL 庶民は値上げ受け入れてるって偉い人言ってたよ?
238名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 18:52:00.22ID:LsZ/6+i4 クズ通貨でもらっても困るし
為替転換が必要だからそのコストもあるしね
為替転換が必要だからそのコストもあるしね
239名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 18:55:06.50ID:meMrq60e 日本製のスマホ使えばいいよ!バッドアー気にしなくていいし。ウマシカ。
240名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 20:06:05.67ID:W9XVEc4h 黒田「あぁ、まんじゅう怖いってやつね。円安加速させよう!」
241名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 20:06:48.81ID:NRS8gcXX Macユーザーが激減して負のスパイラルの始まりじゃい!
242名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 20:46:36.00ID:tktyJ5B8 まるでWindows機が値上がりしないみたいな言い方だな
243名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 21:07:09.55ID:vh3cFHDF MacBook Airは米国だと100ドル値下げなのにシャレならんわ
244名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 21:26:37.42ID:/eIU4G7a まだ10%upなら良心的だわ
月末から20%up予告されてる製品とかザラにある
月末から20%up予告されてる製品とかザラにある
245名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 21:27:46.24ID:TzgdtmLS 自称意識高い系のド低能は高収入だし問題ないだろう
246名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 21:57:50.92ID:Dl3zm+sd あいぽんとかは価格改定されんのけ?
247名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 22:47:10.42ID:sbZIEmTL >>236
ビンテージハーレー欲しいけど今のうちにローン組んででも買うほうが良いのかしら?
ビンテージハーレー欲しいけど今のうちにローン組んででも買うほうが良いのかしら?
248名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 22:57:04.41ID:68yvPNay アメリカは値下げなのに日本では値上げするのか
249名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 22:58:18.31ID:moQeLv4S 安倍ちゃんありがとう
自民党ありがとう
自民党ありがとう
250名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 23:21:54.45ID:aCeOq1p0 134円・・・。
251名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 23:26:01.06ID:mt6lQPUH メモリが16とか32のゴミだろw
252名刺は切らしておりまして
2022/06/08(水) 23:30:38.00ID:BfCOfo/V253名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 00:17:55.16ID:lIvZDFAc アメ車も値上がりしますか?
254名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 01:16:54.91ID:aW1qmfht >>252
LinuxにMac入れるの?逆じゃなくて?
LinuxにMac入れるの?逆じゃなくて?
255名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 04:32:41.01ID:coJtee4j 信者はできる限りの金を教祖に奉納しなくてはならない
信仰心が試されるとき
信仰心が試されるとき
256名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 04:34:27.11ID:coJtee4j 富士通とかNECとか
国内企業のpc使えばイイじゃんʕ º ᴥ ºʔ
国内企業のpc使えばイイじゃんʕ º ᴥ ºʔ
257名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 05:40:12.08ID:h+WZsv7R スタバでマック開くだけでドヤ顔してたの思い出すからマックって名前見るだけでも恥ずかしくなる
258名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 05:55:28.39ID:ZWTwADKY >>11
これ
これ
259名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 06:08:13.92ID:/4J/TrfL Apple信者プギャーって言うけど、これ発表が早かっただけで、
Apple以外のWindows PCもタブレットもスマホも、全部値上がりすんのよ?
わかってんのかね?w
Apple以外のWindows PCもタブレットもスマホも、全部値上がりすんのよ?
わかってんのかね?w
260名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 06:15:48.55ID:Mw3D0lEF h
261名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 06:21:40.41ID:8PGbZm4d >>259
PCの現行品の値上げは珍しいよ
PCの現行品の値上げは珍しいよ
262名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 06:32:29.07ID:FbFeGtj5 中国「私たちは日本の庶民の味方です^^」
263名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 06:44:14.83ID:1i27f3uM264名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 06:53:51.78ID:MrDemw89 そのうち中韓製品も高額化して一部の人しか買えなくなるんだろーな
265名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 06:57:39.91ID:1i27f3uM266名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 07:03:29.62ID:jIHsaic5 中途半端な円安だからダメなのであって、
1ドル300円とかになれば、アップルの工場ができて、
メイドインジャパンのマックが手に入るぞ。
チャイナ製のマックなんて、本当のマックじゃないわ。
1ドル300円とかになれば、アップルの工場ができて、
メイドインジャパンのマックが手に入るぞ。
チャイナ製のマックなんて、本当のマックじゃないわ。
267名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 07:40:04.25ID:IxvnWZAG 自分の手でiPhone組み立て立てられるとか信者嬉ションだな
268名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 10:06:04.50ID:JLip986i お前らが望んだ世界だ。怖い?文句垂れてんじゃねーぞ。
269名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 10:11:45.73ID:5Cj215y6 WindowsとAndroidで十分です
270名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 10:31:43.95ID:QNuuArit キャリアのビンボロイドユーザーに代金を肩代わりさせておけばいいiPhoneと違って、Macは自分の金を出さなきゃいかんから困るなあ
271名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 10:34:45.76ID:amqm/+Ox 欧米で貧乏人向けMacといわれている openSUSE のtumbleweed がオススメだよ
無料のLinuxだが Macを意識したOSで素晴らしく出来映えだわ
無料のLinuxだが Macを意識したOSで素晴らしく出来映えだわ
272名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 10:47:56.74ID:ApIZs0QK macbook airなんてはじめ24万くらいした気が
当時の為替とか知らんけど
当時の為替とか知らんけど
273名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 10:54:16.95ID:3P6rcQDx >>271
同じくワナビーMacのOSにelementary OSってのがあったけど、アレけっきょく空中分解したん?
同じくワナビーMacのOSにelementary OSってのがあったけど、アレけっきょく空中分解したん?
274名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 10:59:59.65ID:RykqCoav275名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 11:17:24.28ID:H3YRjRbG 国内企業の競争力が戻ってくるから円安は良い方向.
マスコミに踊らされすぎ.
マスコミに踊らされすぎ.
276名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 11:24:12.74ID:zaj/ANcf 誤差だろ
277名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 11:39:05.69ID:ChouzrZn 国内でスマホなんて製造してるんか?
皆、海外メーカーに委託じゃね?
皆、海外メーカーに委託じゃね?
278名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 11:44:03.94ID:ChouzrZn 国内メーカーも輸入材の値上げで値上げせざる負えないんだが
アホなんか
アホなんか
279名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 11:54:58.89ID:xUtwERr1 M1に匹敵するWinノートはあるのけ?
Bootcampがない以上、マックは選択肢としてはナシになった
Bootcampがない以上、マックは選択肢としてはナシになった
280名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 12:10:03.82ID:clVEDJJ/ 買わなければいいだけの話
281名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 12:18:51.76ID:vd6COMZa >>137
脳障害の糞食い民族のチョンの事かw
脳障害の糞食い民族のチョンの事かw
282名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 12:21:56.17ID:9nHRhfVJ いつもおま国価格だからいつも通りの価格差だろ
283名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 12:28:19.27ID:AfAuSqGc 円高になっても引き下げないんでしょ?
284名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 12:30:31.28ID:pg0ibncz 代理店が為替予約状況見ながら輸入品総値上げやろ
285名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 12:37:58.97ID:cAYMVVbI >>283
なんでそう思った?
なんでそう思った?
286名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 12:42:59.46ID:xUtwERr1 高い額でかった人に失礼やん
ローン残ってるのに値下げとか
値札貼り替えたり決済システムも混乱するから
途中で値下げなんてできないよ
ローン残ってるのに値下げとか
値札貼り替えたり決済システムも混乱するから
途中で値下げなんてできないよ
287名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 13:33:31.36ID:XY44zlOV >>279
ワッパはかなわんけど、絶対性能ならAlderlakeで全然余裕だぞ
ワッパはかなわんけど、絶対性能ならAlderlakeで全然余裕だぞ
288名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 14:46:31.07ID:5NRQSs7R 円安で企業業績絶好調
ボーナス爆増な勝ち組ばかりで問題無いよな
ボーナス爆増な勝ち組ばかりで問題無いよな
289名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 14:59:59.40ID:D24S5Zrp >>287
中国のスパコン笑えないよな、ワッパクソでもパワーでゴリ押し
中国のスパコン笑えないよな、ワッパクソでもパワーでゴリ押し
290名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 15:10:46.34ID:LmP/i1pg 某沈没船引き上げに国交省の不備があったと主張して10億円もの税金をドブならぬ海に投げ捨てる言い訳にしてるわけだが、
だったら蓄財3億円の斉藤鉄夫らクソ公務員に支払わせるのが筋だわな世界最悪の殺人組織国土破壊省の税金泥棒ども
そもそも観光(笑)とかいう地球破壊に税金たれ流して私腹を肥やしてるのが原因なんだから公務員全員薄汚い腹かっさばいて責任取れや
▼いやがらせ5сhに負けて、英半角小文字にして打ち込まないフサフサはハゲるってばよ
HΤтРS://DОT∪Р.ОRG/∪РLОDΑ/DОT∪Р.ОRG2823288.jpg
だったら蓄財3億円の斉藤鉄夫らクソ公務員に支払わせるのが筋だわな世界最悪の殺人組織国土破壊省の税金泥棒ども
そもそも観光(笑)とかいう地球破壊に税金たれ流して私腹を肥やしてるのが原因なんだから公務員全員薄汚い腹かっさばいて責任取れや
▼いやがらせ5сhに負けて、英半角小文字にして打ち込まないフサフサはハゲるってばよ
HΤтРS://DОT∪Р.ОRG/∪РLОDΑ/DОT∪Р.ОRG2823288.jpg
291名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 15:21:15.56ID:d8IDenSb Macとかsteam対応ソフトの少ないゴミだぞ
292名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 15:55:52.10ID:maGOxW+3 >>263
へー、凄いけど全然わからん
へー、凄いけど全然わからん
293名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 18:20:35.21ID:XtuhmN4x 高いほうがマカーには都合がいいだろ
294名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 19:19:06.72ID:C951Pw+N いいぞ、もっと高くしてボってやれ
その方が信者も嬉しいだろ?
聖なるApple様に貢げて嬉しいです!(嬉ションジョワー)
その方が信者も嬉しいだろ?
聖なるApple様に貢げて嬉しいです!(嬉ションジョワー)
295名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 19:35:41.59ID:OKNj65Ft 時間差はあるがAppleは為替そのままの値付けしてくる
2011~2012年あたりはかなり得した記憶
2011~2012年あたりはかなり得した記憶
296名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 19:41:36.42ID:MR5jnhS7 M1 Mac miniの全部のせリファービッシュ品を12万で買った私は勝った気分。
297名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 20:29:51.20ID:ApXEnp7u ドル125円なんて良心的じゃないか
某ask……
某ask……
298名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 21:07:48.34ID:bMDkQ5j6 四半世紀前に従業員20人くらいの会社にいた頃、IIciとマイクロラインPSプリンタとか自動車一台分くらいの価格の導入を主導したけど生産性が爆騰げして感謝されたわ
299名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 21:17:44.22ID:2zIM+Wnk Apple のことだからこれから円高になったとしても一度高くなったものが安くなることはないんだろうな
300名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 21:44:14.18ID:Ujrsod6U いつまで円安誘導のアベノミクスを続けるの?
301名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 22:04:05.97ID:Q3Gi8Csp 70円台だった民主政権が懐かしいな
海外旅行で豪遊できたし
輸出産業が壊滅して悪夢だったけどw
海外旅行で豪遊できたし
輸出産業が壊滅して悪夢だったけどw
302名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 22:14:43.55ID:ReSIOZwI303名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 22:42:21.94ID:rpP+AXUI >>285
Appleの日本法人が過去に一度でも円高還元値下げなんてしたことある?????
Appleの日本法人が過去に一度でも円高還元値下げなんてしたことある?????
304名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 23:43:17.77ID:exnPmwkJ >>19
きみ面白いなあ
きみ面白いなあ
305名刺は切らしておりまして
2022/06/09(木) 23:44:15.77ID:8PGbZm4d >>303
上下してるよ
上下してるよ
306名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 00:08:04.06ID:oJXiXvyo 円安で海外企業製品のファンの忠誠心が試されますね
そもそも何十年もマスコミは日本の貧困化を訴えてるんだから今更な話
円安だと下限に補助が入る一般人と違って半端に高給取り気取りだった層が苦しむんだよ
そもそも何十年もマスコミは日本の貧困化を訴えてるんだから今更な話
円安だと下限に補助が入る一般人と違って半端に高給取り気取りだった層が苦しむんだよ
307名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 00:28:36.05ID:s0dq2g8u308名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 00:41:12.16ID:oK998EKO 何だよ今更
Macだけじゃないよ
コロナ、ウクライナtotsuduite値上げされてる
Windows機だって
Macだけじゃないよ
コロナ、ウクライナtotsuduite値上げされてる
Windows機だって
309名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 02:10:18.28ID:92NkExSq310名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 07:04:42.94ID:IQ5c1sTs >>303
2011 iMac (エントリーモデル)
108800円(日本) $1199(US)
90.7円/$
2012 iMac (エントリーモデル)
108800円(日本) ¥1299(US)
83.8円/$
2011 iMac (エントリーモデル)
108800円(日本) $1199(US)
90.7円/$
2012 iMac (エントリーモデル)
108800円(日本) ¥1299(US)
83.8円/$
311名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 07:38:26.93ID:s0dq2g8u312名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 07:48:31.98ID:1jk5eFvV フォルダの意味すらわからないアップル信者
313名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 07:57:55.10ID:jftkJhqP 円安万歳!!!!!!
ボーナス激増です!!
ボーナス激増です!!
314名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 08:01:45.51ID:c8ndiaKL 新機種が出たタイミングで既存機種を値下げって普通にAppleやってるぞ
315名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 08:06:17.32ID:RU0e9+ck 信仰が試されるいい機会じゃね
316名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 08:27:48.08ID:BqpftxDT steamまともにうごかんしネットしかみとらんのだろ?
317名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 08:43:34.41ID:M6K01ze7 Mac信者はお布施できて幸せだろ
318名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 09:16:38.28ID:yN/fecu2 M2でsplashtopなんかのRDつかえばWin機としてサクサク動くかね?
319名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 09:59:12.13ID:qvr/5FTa >>299
今まで安かったのは円高のせい
今まで安かったのは円高のせい
320名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 10:01:01.25ID:qvr/5FTa >>308
>85,87
>85,87
321名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 12:12:10.36ID:ceay6WQK >>316
ネットどころかスタバ専用機
ネットどころかスタバ専用機
322名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 12:19:11.60ID://RVoasb ANKERも13.2~25.4%値上げだし
この流れ止まらねぇ
この流れ止まらねぇ
323名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 12:42:21.64ID:jSiemUOP ありがとう安倍晋三
324名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 14:19:47.59ID:OEhtiNxl >>309
キチガイに絡まれちゃったw
キチガイに絡まれちゃったw
325名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 14:38:13.18ID:2G1R1pxU しょーもない
326名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 14:46:35.29ID:yVYp3Mfm まだLC575とpowerbook180cある
327名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 15:32:12.48ID:f8ptmIEv 10円安
328名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 15:59:51.60ID:bcJ9oTlc Macbook Airって出た時89000だったイメージ、アメリカの値段は変わってないんだよね
329名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 16:01:41.86ID:bcJ9oTlc 999ドルとかだったから値上がりしてたか
330名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 16:04:09.88ID:UzXiKIx6 Macにしかできない事があるのなら高い金出して買う価値あると思うよ
本当にMacにしかできない事があるのならな
本当にMacにしかできない事があるのならな
331名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 16:30:46.37ID:OkyLy7C5 10数年前に11インチのAirが出たときは86800円からとかだった気がする
332名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 17:31:37.29ID:WUydqorq MacBook Airの初代は229,800円だぞ
333名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 19:06:43.03ID:vNiJHXPz334名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 20:59:32.15ID:ixTjtFkH >>330
iOS系アプリ開発者はどうあがいても最終的にMac必須だからMacにしか出来ないことが有るか無いかで言えば「有る」だな
iOS系アプリ開発者はどうあがいても最終的にMac必須だからMacにしか出来ないことが有るか無いかで言えば「有る」だな
335名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 21:06:13.63ID:YhnFFnSm Android端末も上がるからシェアは変わらんかな。それとも安い方に流れるのか。
336名刺は切らしておりまして
2022/06/10(金) 21:11:18.33ID:ZptLouno >>335
Apple「値上げしてiPhone 15万円」
SHARP「頑張って3万円に抑えました!」
Xiaomi「工夫して2万円にしたアルよ!」
キャリア「iPhone 1円」
日本人「じゃあiPhone」
SHARP、Xiaomi「...」
Apple「値上げしてiPhone 15万円」
SHARP「頑張って3万円に抑えました!」
Xiaomi「工夫して2万円にしたアルよ!」
キャリア「iPhone 1円」
日本人「じゃあiPhone」
SHARP、Xiaomi「...」
337名刺は切らしておりまして
2022/06/11(土) 00:17:06.75ID:qCQAiGLm いや定価あげないと中国の定価とバランス取れなくて日本の在庫が大陸に横流しされますけどええんのんか?
338名刺は切らしておりまして
2022/06/11(土) 05:40:22.38ID:fA8qHAlD Appleが悪いというより、金利操作して円安に導いた日銀、政府が悪い
339名刺は切らしておりまして
2022/06/11(土) 06:00:52.22ID:t7FcshVx 昔買ったエクセルやワードが使えなくなって草。365しか使えなくて草。ナンバーとかエクセルと互換性なくてさらに草。
340名刺は切らしておりまして
2022/06/11(土) 07:50:00.67ID:n3LsVPVD MacじゃないとiMessageもFaceTimeもできないな
341名刺は切らしておりまして
2022/06/11(土) 08:20:56.85ID:pd5s4s3p >>339
無料の歌詞Google Docsで十分だろ
無料の歌詞Google Docsで十分だろ
342名刺は切らしておりまして
2022/06/11(土) 08:25:21.57ID:/YhpuRKh >>340
しなくていいのでは
しなくていいのでは
343名刺は切らしておりまして
2022/06/11(土) 09:01:05.97ID:awQipG3X >>338
無能黒田のせい
無能黒田のせい
344名刺は切らしておりまして
2022/06/11(土) 09:57:16.78ID:36J2WZxj 元ナントカと言って発言しているアベや白川だけは許せんわ
仕事できませんて放り出したなら、無職ホームレスからやり直せよ
少なくとも中川を見殺した贖罪で出家くらいしろよ
仕事できませんて放り出したなら、無職ホームレスからやり直せよ
少なくとも中川を見殺した贖罪で出家くらいしろよ
345名刺は切らしておりまして
2022/06/11(土) 10:20:17.53ID:SIokL2xg >>342
それいったら、ゲームとか全部当てはまる
それいったら、ゲームとか全部当てはまる
346名刺は切らしておりまして
2022/06/11(土) 10:50:12.96ID:EfSjxvfo >>340
「Apple固め」の便利さは認めるが、「Apple縛り」の不便さも大変そう
「Apple固め」の便利さは認めるが、「Apple縛り」の不便さも大変そう
347名刺は切らしておりまして
2022/06/11(土) 16:01:43.46ID:9yS+QiLz 「Apple縛り」の不便さってどんなの?
「Line縛り」や「MS縛り」よりマシだろw
「Line縛り」や「MS縛り」よりマシだろw
348名刺は切らしておりまして
2022/06/11(土) 16:29:10.91ID:JSzFaqxi Appleはまだ良心的
MS為替なんて1ドル150円超えてんぜ
MS為替なんて1ドル150円超えてんぜ
349名刺は切らしておりまして
2022/06/11(土) 16:45:22.88ID:AH2bNcGp 中古相場も便乗値上げですね
350名刺は切らしておりまして
2022/06/11(土) 16:51:52.83ID:ryK3K8bb スマホが買えないとか騒いでいるけど
8月ころからお前等肉すら買えなくなって年末は貧相な食事すらままならなくなるからw
米利上げ待ったなし状態で自民は見ているだけだから円安超絶進む
マジで食糧危機くるからw
8月ころからお前等肉すら買えなくなって年末は貧相な食事すらままならなくなるからw
米利上げ待ったなし状態で自民は見ているだけだから円安超絶進む
マジで食糧危機くるからw
351名刺は切らしておりまして
2022/06/11(土) 17:05:11.67ID:1Oo0Dm0L 林檎の実機ないとiphoneアプリ開発できねんだよ
泥は最悪Chromebookでもいけるが
泥は最悪Chromebookでもいけるが
352名刺は切らしておりまして
2022/06/11(土) 17:26:22.01ID:Xt4sec8M >>348
ASK様より遥かにマシだわ
ASK様より遥かにマシだわ
353名刺は切らしておりまして
2022/06/11(土) 17:58:20.20ID:3I9XV0Xi >>351
何でiPadでも出来るようにしないんだろうね
何でiPadでも出来るようにしないんだろうね
354名刺は切らしておりまして
2022/06/12(日) 05:13:21.19ID:1qn8i6Sw355名刺は切らしておりまして
2022/06/12(日) 06:50:30.61ID:xTqD5nl7 >>353
Macが売れなくなるからでしょ
Macが売れなくなるからでしょ
356名刺は切らしておりまして
2022/06/12(日) 07:53:38.23ID:GRHlBT54 毎日食べ物がどんだけ無駄になってるんだか
少しくらい危機でもいい
少しくらい危機でもいい
357名刺は切らしておりまして
2022/06/12(日) 10:16:06.08ID:9mk3LKrj358名刺は切らしておりまして
2022/06/12(日) 10:40:52.55ID:j9oHWYhU メルカリ、ラクマ、ヤフオク
早めに中古のM1機種買っとけよ
まだお買い得だがジワジワ値上がりしてるぞ
早めに中古のM1機種買っとけよ
まだお買い得だがジワジワ値上がりしてるぞ
359名刺は切らしておりまして
2022/06/12(日) 11:06:54.23ID:fpmbVIbQ モノは好きなんだけど商法が好きじゃない
360名刺は切らしておりまして
2022/06/12(日) 13:27:56.96ID:Zu6WLcLN 日本オワタ
361名刺は切らしておりまして
2022/06/12(日) 14:20:28.80ID:UlBHAzf+ >>167
国民の大部分には損だよ
国民の大部分には損だよ
362名刺は切らしておりまして
2022/06/12(日) 14:32:43.14ID:UlBHAzf+ >>173
特許があるからそう簡単に造れないしね
特許があるからそう簡単に造れないしね
363名刺は切らしておりまして
2022/06/12(日) 15:55:44.35ID:GccyRWc3 70円台だった「悪夢の民主政権」時代に戻りたいようw
364名刺は切らしておりまして
2022/06/12(日) 17:14:55.23ID:UlBHAzf+ >>197
アマゾンって世界共通アカウントじゃないの?
アマゾンって世界共通アカウントじゃないの?
365名刺は切らしておりまして
2022/06/12(日) 17:18:54.81ID:UlBHAzf+366名刺は切らしておりまして
2022/06/12(日) 17:34:01.60ID:tOJmf9qJ367名刺は切らしておりまして
2022/06/12(日) 17:38:23.84ID:hU62+WPd368名刺は切らしておりまして
2022/06/12(日) 17:52:44.52ID:5cwJeDBq 俺自身も含め友人知人、仕事仲間全員Apple ユーザだが誰も動揺などしていない
円安になれば輸入品の価格があがるのは小学生でもわかるだろ
憶測で記事を書くのもいい加減にしろ
円安になれば輸入品の価格があがるのは小学生でもわかるだろ
憶測で記事を書くのもいい加減にしろ
369名刺は切らしておりまして
2022/06/12(日) 17:59:33.87ID:UlBHAzf+370名刺は切らしておりまして
2022/06/12(日) 18:07:42.34ID:UlBHAzf+ >>368
まだマック使う仕事って残ってるの?
80年代90年代はフォトショップとかイラストレーターみたいなデザイン系とフローサイトメーターやシーケンサー付属のパソコンがマックだったけど、
2000年頃から消えていったイメージ
まだマック使う仕事って残ってるの?
80年代90年代はフォトショップとかイラストレーターみたいなデザイン系とフローサイトメーターやシーケンサー付属のパソコンがマックだったけど、
2000年頃から消えていったイメージ
371名刺は切らしておりまして
2022/06/12(日) 19:22:22.30ID:5CJ19RjK 満を持し登場したApple独自のM1チップ、PACMANに喰われてしまう模様・・・
https://www.macworld.com/article/708912/mit-pacman-m1.html
https://www.macworld.com/article/708912/mit-pacman-m1.html
372名刺は切らしておりまして
2022/06/12(日) 20:32:56.10ID:1FBM8FAc373名刺は切らしておりまして
2022/06/12(日) 23:00:38.19ID:v1eFJw8d 信者()
374名刺は切らしておりまして
2022/06/13(月) 00:55:43.89ID:TV/jkamb 値下げするまで買わなきゃいいだろ。
375名刺は切らしておりまして
2022/06/13(月) 03:25:27.54ID:RWFYpria >>372
だから、iPhone用アプリ出してなかったりするのか
両方使えるけど、自分は安いからWindows
常に最新のMac使ってる子がいて、中古でも高く売れるからって言ってたけど、
部品を出してないからカスタマイズできない代わりに中古でもさほど値崩れしないって利点はあるよね
だから、iPhone用アプリ出してなかったりするのか
両方使えるけど、自分は安いからWindows
常に最新のMac使ってる子がいて、中古でも高く売れるからって言ってたけど、
部品を出してないからカスタマイズできない代わりに中古でもさほど値崩れしないって利点はあるよね
376名刺は切らしておりまして
2022/06/13(月) 12:42:45.42ID:CAzHZiFf >>370
Macじゃなきゃできない仕事はほぼ無くなっただろうけど、どっちでもできるならMacのが使いやすいという場面やユーザーはいくらでもいるだろ
Macじゃなきゃできない仕事はほぼ無くなっただろうけど、どっちでもできるならMacのが使いやすいという場面やユーザーはいくらでもいるだろ
377名刺は切らしておりまして
2022/06/13(月) 13:27:46.41ID:QaeDSJRL >>376
どっちでもやれるならWinがやりやすいと思う人が大多数だと思うけど。
どっちでもやれるならWinがやりやすいと思う人が大多数だと思うけど。
378名刺は切らしておりまして
2022/06/13(月) 13:30:06.31ID:QaeDSJRL iphoneでのスマホゲームがMacbookでやれるようになる件はもう実現してるの?
379名刺は切らしておりまして
2022/06/13(月) 13:46:02.26ID:+1GFRTNH >>1
試される信仰心
試される信仰心
380名刺は切らしておりまして
2022/06/13(月) 13:50:03.80ID:oR6ixeOL Macって大昔から超お高かった、今なら100万200万で売っても誰も困らないでしょ
381名刺は切らしておりまして
2022/06/13(月) 13:55:15.12ID:EtJbpLv0 Macに限らずWin95前のパソコンは皆高かった
PC98とかやたら高かったな
PC98とかやたら高かったな
382名刺は切らしておりまして
2022/06/13(月) 13:55:55.63ID:+DqNpqJt383名刺は切らしておりまして
2022/06/13(月) 14:00:18.19ID:QaeDSJRL384名刺は切らしておりまして
2022/06/13(月) 14:21:04.16ID:twbce4Ah >>1
今回は円高が主要な理由だけど
Appleは今までも信者の忠誠度を試すようなことを時々してきたからな
あんまりメジャーになるとブランド価値が下がるし公取がうるさいので
ユーザーを意図的に減らしたい
生き残るユーザーがいればそいつに高く売り続ければいい
今回は円高が主要な理由だけど
Appleは今までも信者の忠誠度を試すようなことを時々してきたからな
あんまりメジャーになるとブランド価値が下がるし公取がうるさいので
ユーザーを意図的に減らしたい
生き残るユーザーがいればそいつに高く売り続ければいい
385名刺は切らしておりまして
2022/06/13(月) 14:25:03.87ID:SW66WQdP386名刺は切らしておりまして
2022/06/13(月) 14:58:33.34ID:BOZFoUP/387名刺は切らしておりまして
2022/06/13(月) 15:09:05.33ID:QaeDSJRL388名刺は切らしておりまして
2022/06/13(月) 15:09:37.73ID:Qr9D4G/8 >>383
使ってみるとMacのが使いやすいんだよ
両方使ってるけどやっぱりMacに軍配上がる
まあ別にWin使いたい人はWin使えばいいし
Macに触ったことのない人がわざわざMac触る必要もないと思う
慣れてるほうでいいんじゃないの
使ってみるとMacのが使いやすいんだよ
両方使ってるけどやっぱりMacに軍配上がる
まあ別にWin使いたい人はWin使えばいいし
Macに触ったことのない人がわざわざMac触る必要もないと思う
慣れてるほうでいいんじゃないの
389名刺は切らしておりまして
2022/06/13(月) 15:10:05.65ID:EtJbpLv0390名刺は切らしておりまして
2022/06/13(月) 15:23:52.50ID:QaeDSJRL 公共発注の仕事を基準に考えてみたらいい。
例えばケイシンてものがあるわけだが
ケイシンの申請を全部マックでやろうとするとギブアップするのが目に見えてるぞ
例えばケイシンてものがあるわけだが
ケイシンの申請を全部マックでやろうとするとギブアップするのが目に見えてるぞ
391名刺は切らしておりまして
2022/06/13(月) 15:40:59.78ID:+DqNpqJt いやだから、下流の労働者はWindowsが適してるの別に否定してないよ。
392名刺は切らしておりまして
2022/06/13(月) 15:48:53.22ID:QWl86mJp iPhone14出ても、13の値下げは無さそうだな
393名刺は切らしておりまして
2022/06/13(月) 15:52:50.70ID:xvd8Efwz たまたまIntelやAMDは端境期だから円安と値下げでトントンだけど
このまま秋まで円安だと、次の新製品は信じられない値段になりそうだけどな
米国で999ドルが198000円とかな
このまま秋まで円安だと、次の新製品は信じられない値段になりそうだけどな
米国で999ドルが198000円とかな
394名刺は切らしておりまして
2022/06/13(月) 17:28:53.40ID:LhnBPmNR395名刺は切らしておりまして
2022/06/13(月) 17:56:03.72ID:SEezfyit ドル125円換算とか、やっぱりAppleは良心的だったんだな
396名刺は切らしておりまして
2022/06/13(月) 18:50:23.68ID:+DqNpqJt397名刺は切らしておりまして
2022/06/13(月) 18:57:40.78ID:QaeDSJRL398名刺は切らしておりまして
2022/06/13(月) 19:12:51.30ID:tz3TpNda >>397
給与所得不要な資産家が勝者なわけだが
給与所得不要な資産家が勝者なわけだが
399名刺は切らしておりまして
2022/06/13(月) 23:54:05.26ID:CJN6ZM1a 次は中華スマホ買うかなLDAC使えるし
指紋認証もできる
もはやこれまでだな
指紋認証もできる
もはやこれまでだな
400名刺は切らしておりまして
2022/06/14(火) 04:46:22.54ID:M0ps6nep401名刺は切らしておりまして
2022/06/14(火) 06:44:14.75ID:dKQH+Uf4 ネトウヨがインフレをプーチンと岸田のせいにしてるのが泣ける
財政支出のせいだろ
つまり安倍のせいだろ
ネトウヨはインフレを喜べよ
まだまだ止まらないんだから
財政支出のせいだろ
つまり安倍のせいだろ
ネトウヨはインフレを喜べよ
まだまだ止まらないんだから
402名刺は切らしておりまして
2022/06/14(火) 07:16:47.45ID:92FNckvj >>396
匿名の場でも紳士的に振る舞えば、大好きなブランドのユーザー像が保たれるのに
匿名の場でも紳士的に振る舞えば、大好きなブランドのユーザー像が保たれるのに
403名刺は切らしておりまして
2022/06/14(火) 12:36:26.50ID:aaK9Wr2c >>301
今度は何が壊滅するん?
今度は何が壊滅するん?
404名刺は切らしておりまして
2022/06/14(火) 12:53:57.24ID:OfzT+euN405名刺は切らしておりまして
2022/06/14(火) 12:59:27.34ID:GQcCeUVa もう次はアップル買わないと思う
406名刺は切らしておりまして
2022/06/14(火) 13:47:33.59ID:9aY7P8Ao407名刺は切らしておりまして
2022/06/14(火) 14:19:34.68ID:PKh8QU4d 日本メーカーもMac作ればいいのに
408名刺は切らしておりまして
2022/06/14(火) 14:33:32.99ID:4UwNVfnw パイオニアに言って
409名刺は切らしておりまして
2022/06/14(火) 15:01:21.61ID:TMXdHMmD410名刺は切らしておりまして
2022/06/14(火) 15:33:05.19ID:NllOk0eA 輸入品全部上げの時代だもの
Appleはまだマシで、Microsoftはもっと酷いことになってるわ
Appleはまだマシで、Microsoftはもっと酷いことになってるわ
411名刺は切らしておりまして
2022/06/14(火) 15:45:31.44ID:Ku2NDdFE412名刺は切らしておりまして
2022/06/14(火) 17:11:27.20ID:mNgcE0Hp >>363
悪夢は三年で終わったけどこの地獄はまだまだ続くからなあ
悪夢は三年で終わったけどこの地獄はまだまだ続くからなあ
413名刺は切らしておりまして
2022/06/14(火) 17:36:39.98ID:kqiIwIdH >>407
総鉄屑…
総鉄屑…
414名刺は切らしておりまして
2022/06/14(火) 18:08:35.14ID:oEDRuTMi 国産を買うチャンス
アップルの携帯電話など買ってるからアメリカや中国に外貨が流出する
アップルの携帯電話など買ってるからアメリカや中国に外貨が流出する
415名刺は切らしておりまして
2022/06/14(火) 18:39:23.08ID:CPe0Krqe416名刺は切らしておりまして
2022/06/16(木) 04:15:42.83ID:4O1Fuh8N >>301
輸出産業壊滅したっけ?
輸出産業壊滅したっけ?
417名刺は切らしておりまして
2022/06/16(木) 04:17:55.11ID:4O1Fuh8N >>407
特許があるから勝手に作れないのだが?
特許があるから勝手に作れないのだが?
418名刺は切らしておりまして
2022/06/16(木) 04:29:22.12ID:edc/sn8O Macみたいなぼったくり商品を買わなければいいのでは?
419名刺は切らしておりまして
2022/06/16(木) 04:42:56.52ID:51TsBQuh >>418
インテルのCPUも4月と比べて10%くらい値上がりしてるからどのメーカーのも値上げなるだろ
インテルのCPUも4月と比べて10%くらい値上がりしてるからどのメーカーのも値上げなるだろ
420名刺は切らしておりまして
2022/06/16(木) 04:55:57.26ID:rHVxRAnK421名刺は切らしておりまして
2022/06/16(木) 04:57:22.04ID:rHVxRAnK >>381
エプソン製で十分だったよ
エプソン製で十分だったよ
422名刺は切らしておりまして
2022/06/16(木) 04:58:56.58ID:rHVxRAnK >>399
俄信者はダセえな
俄信者はダセえな
423名刺は切らしておりまして
2022/06/16(木) 05:06:43.74ID:BAWhYzam 任天堂スイッチの価格は33000円299ドル。
価格改定はあるか? それとも内外価格差を容認するか?どっちだ?
価格改定はあるか? それとも内外価格差を容認するか?どっちだ?
424名刺は切らしておりまして
2022/06/16(木) 05:17:17.04ID:XvZNUYyE 7月10日の参院選で自民圧勝
自民の円安政策が信任されたして1ドル140円突破してApple製品爆上げか
選挙にすらいかず
脳死で自民支持
白票投票してドヤる池沼
こんなバカばっかりの日本
自業自得過ぎて吹くわ
自民の円安政策が信任されたして1ドル140円突破してApple製品爆上げか
選挙にすらいかず
脳死で自民支持
白票投票してドヤる池沼
こんなバカばっかりの日本
自業自得過ぎて吹くわ
425名刺は切らしておりまして
2022/06/16(木) 10:25:08.06ID:4MzH/FJW426名刺は切らしておりまして
2022/06/17(金) 14:20:33.23ID:Yey98y0H427名刺は切らしておりまして
2022/06/17(金) 15:29:14.34ID:KKBU10Ha そうだっぴ
428名刺は切らしておりまして
2022/06/19(日) 07:54:26.93ID:ZgyhlYVk >>426
短期間で悪いとこだけ上げてみたところで
30年かけて日本を終わらせ、
未来を見る目を持たずに原発爆発させた自民党の失態を補えるものでは無いよ。
日本を復興させたのは日本人だが、
日本を終わらせたのは自民党と、
何も産み出せないずに盲信してる斜陽日本の無能な信者
短期間で悪いとこだけ上げてみたところで
30年かけて日本を終わらせ、
未来を見る目を持たずに原発爆発させた自民党の失態を補えるものでは無いよ。
日本を復興させたのは日本人だが、
日本を終わらせたのは自民党と、
何も産み出せないずに盲信してる斜陽日本の無能な信者
429名刺は切らしておりまして
2022/06/19(日) 17:47:06.19ID:/s15Cuar 白川がとにかくダメやった
今からでももっと糾弾するべき
今からでももっと糾弾するべき
430名刺は切らしておりまして
2022/06/23(木) 08:13:24.52ID:8UHlFNns >>417
つまらん
つまらん
431名刺は切らしておりまして
2022/06/23(木) 08:14:15.83ID:8UHlFNns 高い方がマウントとれて都合がいいんじゃないの?
432名刺は切らしておりまして
2022/06/23(木) 08:50:35.36ID:qTg99RjV ありがとう自民党
おめでとう日本国民
おめでとう日本国民
433名刺は切らしておりまして
2022/06/23(木) 09:21:16.44ID:wOO818cz Macは100万円からが勝負だろ
まだまだ端数切り上げくらいだぞ
まだまだ端数切り上げくらいだぞ
434名刺は切らしておりまして
2022/06/26(日) 13:22:06.06ID:oM2fUa7z435名刺は切らしておりまして
2022/06/26(日) 14:12:36.69ID:UkMkteSt >>434
中川が死にかけてるのをトボけて見殺しにした。白川だけは許してはいけない。手遅れになってから黒田が引き受けただけで、黒田は頑張っている。全ての責任は白川にある。戦犯はブタ箱に放り込めよ
中川が死にかけてるのをトボけて見殺しにした。白川だけは許してはいけない。手遅れになってから黒田が引き受けただけで、黒田は頑張っている。全ての責任は白川にある。戦犯はブタ箱に放り込めよ
436名刺は切らしておりまして
2022/06/27(月) 11:19:52.99ID:2Zbek8VE 今のところIntel機で済んでいるのでホッとしてる
とはいうものの2年以内に円安解消して欲しい
とはいうものの2年以内に円安解消して欲しい
437名刺は切らしておりまして
2022/07/12(火) 21:51:31.57ID:KFzT7Ds+438名刺は切らしておりまして
2022/07/12(火) 23:03:46.57ID:1wKcfdak 35年前にMacintosh SEを60万したんだぞ。アルト47万円の時代だから現在に換算すると120万ぐらいだ。
今のマカーは信仰心が低いんだよ。
今のマカーは信仰心が低いんだよ。
439名刺は切らしておりまして
2022/08/23(火) 10:37:32.77ID:ofxwRby6 昔とは価値観が違うのが分かってない奴はすぐに金に換算するんだよ
てめえの脳が老化してるのは理解できるがそろそろ時代錯誤だって気付けよ
てめえの脳が老化してるのは理解できるがそろそろ時代錯誤だって気付けよ
440名刺は切らしておりまして
2022/08/23(火) 19:52:35.46ID:7pCjAKFb ならドルに対する価値観も変わったんだから値上げにも文句言うなよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【高市朗報】専守防衛の日本、無人潜水艦導入へ!魚雷や機雷を搭載し長距離、長時間運用。AI搭載し自律型も。乗っ取られないようにしてね [219241683]
- 【高市悲報】「みんなで大家さん」持ってる中で一番価値がある宗右衛門町の駐車場、500人以上の人に仮差し押さえられた模様🥹 [616817505]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 【高市悲報】アンソロピック、ミュトスを提供再開。ただし日本は対象外 [663382246]
- 俺が反日になった理由が深すぎるww