探検


【悪い円安】「円安こわい」Macの価格が軒並み値上げ Appleファンに動揺広がる [田杉山脈★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
垢版 |
2022/06/07(火) 19:54:04.07ID:CAP_USER
 米Appleが6月6日(現地時間)に開催した開発者会議「WWDC22」にて、新型MacBook Airと新型MacBook Proを発表したが、販売価格に大きな変化が見られた。昨今の円安を反映してか、Apple StoreのMacの価格が全体的に値上げされている。

新モデルの場合、「Apple M2」を搭載したMacBook Airは米国だと1199ドルスタートだが、日本では16万4800円から。税別価格で計算した場合、1ドルあたり約125円の為替レート(税込だと1ドルあたり約137円)が適用されることになる。従来の「Apple M1」搭載モデルも併売するが、これまで11万5280円だったスタート価格は13万4800円に引き上げられた(米国では999ドルに値下げ)。

 既存モデルも値上げされている。例えば、MacBook Pro 14インチのスタート価格は、2021年10月の発表時で23万9800円だったが、7日からは27万4800円に。16インチは29万9800円から33万8800円に価格が変更されている。Mac Studioも「M1 Maxモデル」が24万9800円から、「M1 Ultra」モデルが49万9800円からだったが、それぞれ27万8800円、55万8800円に引き上げられた。

予告無しでの突然の値上げで、Appleファンには動揺の声が広がった。Twitterなどでは「円安怖い」「円安の影響受けすぎでしょ……」「先に買った人が優勝じゃん」「去年買ったMacBook Proが4万くらい値上がりしてる」といったコメントがあった一方で、値上げがまだ反映されていない、家電量販店などのECサイトで急きょ購入したという報告も幾つか見受けられた。

 なお、iPhoneやiPadの価格は今のところ変更が見られないものの、どこかのタイミングで価格改定が入る可能性が高い。円安傾向が今後も続けば、例年秋ごろに発表される新型iPhoneの国内価格にも影響を及ぼしそうだ。
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2206/07/my_0607applestore02.jpg
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2206/07/news081.html
2名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 19:57:28.84ID:lDO6x3jK
 
【速報】政府の物価高騰対策「評価しない」58
% JNN世論調査

悪夢の自民党政権
 
3名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 19:58:05.05ID:zE3GzMfw
自民党のおかげ
支持したお前らのおかげ
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 19:59:47.67ID:CsOQuibe
様々なビジネスニュースが自然と集まってくるスレ。

ここを見ておけば、経済情報はバッチリ!

◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[5/09-] 【依頼以外の目的に利用しないで下さい】 [エリオット★] [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1652072693/
5名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 20:01:48.24ID:vUas9PHs
>>1
Macintosh Plus 2MB 漢字 298000円
Macintosh SE 2MB 漢字 FD (SD) 438000円
Macintosh SE 2MB 漢字 HD20 (SD) 498000円

Macintosh UCX 2MB 漢字 HD40 918000円
2022/06/07(火) 20:02:04.49ID:B2UqID4C
ASK税乗らないだけマシよ
7名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 20:03:47.09ID:/xe8Uk+r
こないだ中古でintel Macの最終版買ったワイ高見の見物
2022/06/07(火) 20:04:09.29ID:W64rucfK
えっ
まだマック使ってるとか
2022/06/07(火) 20:04:09.96ID:e0FMuJcc
>予告無しでの突然の値上げ
いつものことなんだが
2022/06/07(火) 20:06:42.89ID:GBixIl4l
家計の値上げの許容値も高まっているから大丈夫
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 20:07:36.14ID:wDWrN3yw
アップルファンはどんなぼったくり価格でも言い値で買うから関係ない
12名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 20:07:57.46ID:fTCKnFy9
【悪い円安】と強調する田杉山脈★

これまで立ててきたスレから、こいつは在日関係者なのが発覚している
こいつが主張したいのは韓国に都合が悪い円安ということだけ

田杉山脈★の傾向は親韓、かなりの反日かつ人間に興味が極めて薄いということ
そんな性質の人物が庶民の日本人の生活を気にかけるわけがない
2022/06/07(火) 20:10:58.46ID:tKNX1mkw
俺が1997年に2400cを買ったときは42万円だったよ。今なんか安いもんだよ。
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 20:11:54.79ID:MFIw+uKg
年代によってMBPなのにロゴが無かったり、MacBookがなくなったりよく分からない
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 20:12:04.94ID:1WtPyCmk
もともと割高なんだから関係ないだろw
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 20:12:16.83ID:SuM7Xg02
自民党支持してるんだから受け入れろよバカが
次の参院選もどーせ自民に入れるんだろ?
17名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 20:13:29.61ID:EMt8jyJY
>>1

アメリカ本土で物価上昇8%だ、上がって当然。
2022/06/07(火) 20:15:42.17ID:DsRPAkxU
>>5
漢は黙ってIIfx
2022/06/07(火) 20:17:02.33ID:Ypc1F+kp
>>1
バカだから喜んでローンで買いそう
スティーブ・ジョブズリボルビング払いって名前にしとけば大喜びだ
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 20:17:53.39ID:sANfAMYB
>>16
消去法で自民盗w
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 20:18:25.66ID:XWfcWd6S
いぇ〜い
型落ちのXPERAを使ってる俺は大勝利だw
でも、テザリングくらいしか使わないんだよねw
2022/06/07(火) 20:23:54.95ID:YC+BWfRl
日本が一人負けしてるだけだからな
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 20:26:06.25ID:uHay2Oww
朝鮮カルト創価自民党政権   20年の日本国の瞑想政権
2022/06/07(火) 20:26:13.43ID:qPPZ3Zfb
おまえらにMacは似合わない
富士通買ってろ
2022/06/07(火) 20:26:16.21ID:yJu2GiQ2
PC自作オタクだったころは、頻繁にドル円相場をチェックしてたなあw
26名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 20:28:27.97ID:fCwSOzRS
>>1
信者なのだから、そんなこというなよ。
貢ぐことこそ、功徳だぞ。
2022/06/07(火) 20:31:06.01ID:nc+45mOG
いまは国内製品を買うフェーズ何だからわざわざマックとか買わないでいいじゃんw

宗教かよ
28名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 20:31:17.31ID:EMt8jyJY
2022年世界のインフレ率7.2%

4月のアメリカ8.3%、韓国4.8%、日本2.1%

で、何が悪いって?
2022/06/07(火) 20:31:38.08ID:KosTaA7i
お布施の分も円安の影響ですか
30名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 20:31:59.14ID:XWfcWd6S
>>24
何だと、この野郎
俺達ほどMacが似合う奴らはいないと思う
それでさ、カフェでコーシーを飲みながらさ
5chを楽しむんだw
2022/06/07(火) 20:32:22.74ID:YC+BWfRl
>>28
https://i.imgur.com/jV8AYob.jpg
2022/06/07(火) 20:39:54.52ID:rcBQibdS
ハーレーダビットソンも値上がりするのかな
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 20:43:41.05ID:cGiivVNR
ようやくことの深刻さに気付き始めたようだな
もう遅いけど
34名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 20:44:36.93ID:HoRPNGky
初めからドルでいくらか持っておけば、何の事はない
持ってるドルから出せばいつもの価格相当で買えるのである(´・ω・`)
2022/06/07(火) 20:45:04.25ID:nc+45mOG
この時期にガンガン日本製品売らなきゃな

おれは円高のほうがありがたいが

コロナで中国やべーから日本に半導体工場作ると言って2年経ったがどうなったんかね
2022/06/07(火) 20:46:47.21ID:yBwYzUHk
ついでにあいぽんも30万くらいにしようぜ
なぁに買うやつは買うよ
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 20:47:23.98ID:Ey7G9EYy
>>1
今日もしつこく円安・自民批判と日本衰退論流布か反日外人
お前はどこぞのスパイなのかね
38名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 20:49:00.50ID:Z/YBwBn5
プラザ合意で1ドル250円から急落した時
円高メリットを出すために国際郵便為替を使ってPC部品を個人輸入した思い出
2022/06/07(火) 20:51:08.19ID:N6xj52mE
マカーだけに赤字か
40名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 20:55:08.25ID:XWfcWd6S
>>38
お前、いくつだよ
俺は49歳だけどオレンジのイメージがある
今ならちょっとだけ分かる
酷かったよね
完全に流れが変わった
41名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 20:57:00.74ID:oP+JxkRZ
>>35
米マイクロンの三重の工場は有名だけど
他にあったのかな
2022/06/07(火) 20:59:43.75ID:mcGNXbiu
日本が戦後発展したのは円が安くて海外製品が高くて買えないので国産で何とか揃えられないか試行錯誤した結果。iPhoneやMacが買えなくなり歴史は繰り返す。
43名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 21:02:12.91ID:tNeSfdcZ
 
クック「苦境にめげず、お布施に励みなさい」
44名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 21:02:18.18ID:zjBRDi6r
自民党のおかげ
よかったなインフレになって
給料は上がらんけど
45名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 21:03:18.35ID:WFoo1oQd
もともとmac使いはコスパなんて気にしてないだろ
46名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 21:12:26.06ID:CNnO5pNm
>>27
低性能のザコなのにww
2022/06/07(火) 21:12:33.54ID:m2wW/daO
トヨダ
布団かぶって、戸を締め切って
「円安コワイ、円安コワイ」
48名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 21:12:51.44ID:xgq8tsbf
いきなり値上げと言うのはおかしくね
既製品が値上げならわかるが新製品だぞ
49名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 21:13:58.58ID:oFtUbvvc
30年前ならマックなんて100マンしてたじゃん。

何で、この程度の値上げを気にする貧乏人がアップル信者やってんの?
50名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 21:14:30.11ID:CNnO5pNm
>>35
作る製品が無い
型落ち品
オワコンww
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 21:15:29.03ID:8H8DrzMU
全く悪くない円安です
ボーナス爆上げ!!!!!
2022/06/07(火) 21:21:55.63ID:xtWwhejv
不幸中の幸いは、新Macが糞ダサくて買う価値が無いってことだな。
53名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 21:22:43.84ID:m+etYV3j
焼き芋食え
2022/06/07(火) 21:25:22.59ID:gJAfEXCa
円安が続くなら30年以上前の生活に戻るからな
ぜいたく品は超高級でめったに買えない時代になるわな
55名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 21:27:25.58ID:1mN9Wvap
日本で製造して安くしようぜ
56名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 21:27:46.43ID:i4lzExEf
これはWindowsのシェアが回復する契機になるかもな
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 21:29:05.51ID:/x6d9ZPz
日本製を円で買えば無問題
58名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 21:29:15.47ID:0UUv2wzA
自民支持したんだ
自業自得
59名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 21:30:07.40ID:/x6d9ZPz
>>58
自民党以外を支持してる奴はアホかチョウセン人、中国人だけw
2022/06/07(火) 21:36:04.40ID:DSUUzFLa
日本製PCに乗り換えのチャンスだ。
どこのにしようかなー?ソーテック、東芝、日立、ソニー、シャープ…
61名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 21:42:42.63ID:yRMxQ4Lx
>>60
嫌味やなー
62名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 21:44:22.13ID:wOLgEjGx
円安になって17%分値上げしたのか
来年は更に6%くらい値上げで298800円になるな
63名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 21:46:50.76ID:0UUv2wzA
>>59
え?
コロナ感染拡大したとき、備蓄していた防疫グッズをほぼ全て中国に献上
天安門事件で世界から総スカン喰らっていた中国を助けるため、陛下を利用した

自民党がなんだって
2022/06/07(火) 21:52:18.45ID:6clrU4Wa
いやいや、こんなん買う信者にしてみれば高ければ高いほどありがたいんだろうw
こういうときこそ信者としての素質が問われるんだぞw
2022/06/07(火) 21:54:40.16ID:EDBJ3BrH
つーか、これでも為替に追いついてないだろ
もう一段二段の値上げがあるよ
2022/06/07(火) 21:59:54.21ID:ihOD28hT
良心的な125円換算
今、ドル円132円
iPhone買うなら今だぞ
67名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 22:03:59.70ID:PBAxnKmP
>>54
30年前の1992年はまだバブルの勢いがあった頃なので今の日本よりも生活全般が豊かだったんじゃない
68名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 22:06:07.76ID:eN6rM/4I
もうアメリカ製品は買えないね
大人しく中華製スマホを買おう
2022/06/07(火) 22:08:49.49ID:EDBJ3BrH
>>68
対元レートも円安進行中
ドルが上がってるんじゃなくて、円が下がってるんだよ
70名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 22:13:49.01ID:UHenMTwq
Apple製品の値上げ、どの記事も林檎信者がなんか妙に嬉しそうなのが鼻につく(記事の書き手も含む)
本当、飼い慣らされてるなぁと思うわ
2022/06/07(火) 22:18:06.84ID:i0SjfQOu
円安を理由に値上げして、円高になっても値下げしない
これを繰り返して本国と比べてプレミアつきすぎの価格になってる
欧州からの輸入車みたいになるんじゃないか?
2022/06/07(火) 22:21:51.48ID:6clrU4Wa
>>71
それでも売れてるからいいんだろう。あいぽんなんて大量生産してとことん
コストカットしてるのに、それを高付加価値で買ってる信者がいるからなw
73名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 22:22:08.02ID:i/W6K9TY
新型iPhoneのPro MAXとか20万超えるやろな
2022/06/07(火) 22:22:48.66ID:xRxfqz4s
ドル円80円だったらAirは10万切っていたんだな
2022/06/07(火) 22:23:08.15ID:EDBJ3BrH
>>71
オンラインでドル価格と比較できる商品の価格にその難癖はないわ
2022/06/07(火) 22:23:18.32ID:xRxfqz4s
円、G10通貨で最弱 通貨インデックス 金利差拡大響く
77名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 22:25:58.76ID:9gaRB8Uc
何となく自民党に入れた結果がコレ
78名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 22:26:52.15ID:tsepZimN
>>49
当時安い機種だと25万とかそこらだったぞ
79名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 22:27:32.33ID:VpnY52N5
ぼったくりMac買ってる奴まだいんのか
2022/06/07(火) 22:28:08.44ID:CUk8uxM4
>>31
賃金上昇を起こすためにもっとインフレ起こせってことやな!任せろ!
81名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 22:28:34.08ID:eN6rM/4I
プチブルが好んで買ってるイメージ
82名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 22:29:23.67ID:tsepZimN
>>71
Appleは円高になれば日本での販売価格は下げる
ドル円80円台の時期は一ドル90円程度のレートで売られてた
83名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 22:32:37.05ID:zXwJiQGz
>>33
黒田もさすがにまずいと思い始めた
ただ、経済観念のまったくない岸田はまだ気づいてないw
2022/06/07(火) 22:36:29.96ID:CUk8uxM4
>>83
黒田が?
どこソース?
2022/06/07(火) 22:39:52.18ID:K5ni+5YL
Surface Bookもエライことに・・・。
2022/06/07(火) 22:45:26.04ID:H8qGN7kl
種はずっと前からまかれてたな
2022/06/07(火) 22:48:06.41ID:EDBJ3BrH
>>85
笑た
>米国のMicrosoft Storeでの価格は「599.99ドルから」、日本では「96,580円から」となっている。
88名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 22:49:02.75ID:MoMMfzVV
為替と観光で生きていく国ってギリシャだよな
あの国を目指すの?アホなの?
89名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 22:52:53.44ID:fnOB9H82
困るわ
パソコンはともかく携帯とイヤホンはapple製じゃないと嫌だわ
2022/06/07(火) 22:54:54.88ID:4zkpX+Eo
>>77
国民民主党に入れるわ
91名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 23:09:43.96ID:VSfKPk6l
死ね黒田
92名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 23:12:11.99ID:UOSsAUD1
国産を買えばいい
悪い円安など存在しない
2022/06/07(火) 23:15:00.61ID:Bw8sG6jJ
>>18
うむ 独自仕様満載爆速(当時)

あとLaserWriter II NTX-Jもつけてな
2022/06/07(火) 23:33:42.08ID:FV2E8DnV
マックのホットアップルパイなら100円
2022/06/07(火) 23:34:22.16ID:mhhfCkQC
だから、金利上げたら景気後退するから上げられないんだって
金利上げたらみんな円を買うから円高に一気に振れるけど失業者まみれになるんだよ
ゼロ金利政策で景気回復させられなかったから金利上げに経済が耐えられない
アメリカは耐えてる、この違いよ
もう日本はスタグフレーションだから手遅れなの
2022/06/07(火) 23:40:51.78ID:lBchUvay
アベノミクス円安地獄
97名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 23:43:18.77ID:EUwIk2He
いや値段が上がったほうがユーザーは嬉しいんだけど
ブランド価値が上がってたまらなく嬉しい
98名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 23:45:47.16ID:x87MnG2b
>>5
相当な恨みあったやろ
99名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 23:50:27.00ID:Exege6RA
>>16
さすがに脱糞民主党はないな
100名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/07(火) 23:56:11.55ID:Ey7G9EYy
何事にも光と闇がある
闇ばかり見るのは愚か者のやること
そういう愚か者は円安・円高関係なく常時悲嘆に暮れているもんだ
我々はいかなる状況も好機に変えて行けばいい
愚か者は勝手に地獄の底へ落ちていけばいいんだよ
2022/06/08(水) 00:03:44.03ID:MfRQ9Tbf
マカー殺しの自民党
2022/06/08(水) 00:08:12.16ID:HPgx9hxq
マカーは富裕層が多いから問題ないやろ
2022/06/08(水) 00:16:14.38ID:aCeOq1p0
ドヤリング上等
104名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 00:16:16.83ID:owxsld5F
mac studio 欲しかったが、この前買ったmac miniで我慢しておこう
105名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 01:13:19.79ID:jcgwViEx
怖いなら買うなよw
2022/06/08(水) 01:23:17.40ID:oCh6SMdS
でも次も自民党が勝つからね
これは民意
107名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 01:26:04.88ID:8t9XjV0s
黒田砲命中率…
2022/06/08(水) 01:38:01.24ID:MTghroAv
>>89
スマウもアポーウォッチしかマジで選択肢ないわ
中華スマウ、バッテリー持ちはいいけどすぐ壊れるゴミだらけ
109名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 01:41:36.20ID:GKfsp7S2
そもそもコスパを気にする奴がmacユーザーになるわけねーじゃん
2022/06/08(水) 01:51:50.53ID:DaJp6o9E
いやいやMac信者なら全然買うんじゃね?Windowsに乗り換えたのが言うのもなんだが
111名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 01:55:47.61ID:C91ubO4P
自民党が参院選で痛い目に遭わない限り
apple製品は安くなりませんからw
2022/06/08(水) 01:58:38.41ID:MxTXrQHS
信者は高ければ高いほどドヤ顔できてうれしいんじゃねーの
2022/06/08(水) 02:05:19.18ID:4w/k/o27
円高で騒いでたかと思ったら今度は円安で騒ぐ 人間っておもしろ!
つか悪いのはキチガイインフレアメ公や侵略侵略侵略露助やシナコロナやぐれてるグレタらだろうに
他国のめちゃくちゃ具合が過ぎる
114名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 02:09:52.14ID:WT3PsqHJ
>>28
日本は値段上がらないのが普通だから。
比較とか意味ない
115名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 02:22:06.90ID:r5nI6cq0
>>1
円安による値上げが止まらなくなってきたね
116名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 03:18:01.91ID:7R1wedBt
まんじゅうこわい、のノリ
117名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 03:28:44.16ID:r5nI6cq0
>>113
円高で騒いでたのは自民党周りの連中だけだろ
2022/06/08(水) 03:40:44.01ID:q90yTrZQ
良いじゃん何時ものの若者の何とか離れで
若者がモノを買わないずーっと逝ってたよな
2022/06/08(水) 05:14:15.25ID:JX9VTdh5
黒田が発言するたびにドーンと円安
釈明しても全然否定や牽制になってないから下がらん
120名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 05:20:13.71ID:FH6YoF+D
ジャップにはもう買えない
安倍のせいで貧しくなりすぎた
2022/06/08(水) 05:25:31.52ID:daTbKqu+
高級感こそMacの存在意義なんだから喜べよ
2022/06/08(水) 05:26:50.95ID:XI2/e66N
>>117
年金生活は呑気でいいね
2022/06/08(水) 05:30:18.02ID:XI2/e66N
>>88
誰もだけで生きていくと言ってないのにアホなの
124名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 05:32:00.85ID:Pg9YJ7ir
自民党支持して好き勝手やりだす

円安政策実施

ありとあらゆる輸入品スーパー値上

当然Apple製品もも爆裂値上

お前等「高くてかえないよおー」

自民党支持して自分で自分自身に経済制裁とか
マゾ過ぎて吹くわ
自業自得通り越してチンパンジー以下の池沼w

いい加減気、自民の存在こそが日本大沈没の原因だって気づけよw
チンパン以下だから無理かw
125名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 05:34:53.31ID:EODsnKTJ
スマホは割引あるから買えるけどマックは高くて買えない貧乏なアップル信者(笑)
126名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 06:09:19.29ID:mN/UwOAw
これぞ黒田マジック○
日本の物は高くなって売れない
外国の物は高くて買えない
アヘのミス苦の真の果実ですw
2022/06/08(水) 06:26:58.77ID:KHbVnzOe
ヲサレなら喜んで買う儲だらけだから平気だろ
女子高生が持ってますって言えばバカはみんな買うよ
128名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 06:27:48.08ID:0OzJyI8c
日本の製造業を破壊するために中韓がダンピングしてただけだからな
日本は壊滅状態なので今後中韓はダンピングする必要はなくなった、物価は雪だるま式に上がるよ
129名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 07:05:12.55ID:tktyJ5B8
次のiPhoneもお高いんでしょう?
130名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 07:26:26.01ID:D9QoUpzy
>>18
日本の漢はキモいわ
131名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 07:41:32.37ID:5xsR2YpH
Mac信者からすれば
その程度の値上げということだろ
2022/06/08(水) 07:46:07.24ID:MZo3L45v
>>110
6色林檎時代を知る者にとっては全然高く感じない
高級機は100万近くしてたからな。
2022/06/08(水) 07:51:20.47ID:riwBZh49
Windowsとアンドロイドでいいじゃない
134名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 07:51:23.11ID:hxnMAOY1
円安で値上がりしないとでも思ってたのかよw
135名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 07:51:47.41ID:/M8f+IlH
>>113
悪いのは糞自民党と銭ゲバ経団連だ
136名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 07:52:12.23ID:hxnMAOY1
>日本の物は高くなって売れない

バカ丸出しw
137名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 07:54:25.28ID:/M8f+IlH
>>124
キチガイ知的障害の糞ジャップには無理だな笑
138名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 07:59:26.98ID:ho8oHSLG
その代わり輸出してる我が社には
春が来そうだよ
2022/06/08(水) 08:00:47.74ID:w1CJ/y9t
それを喜ぶのが
信者やろ
140名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 08:03:51.96ID:Mws6hjU7
ニポンの貧民どものギャーギャーにある程度おもねってプライシングしてくれるのはニポンの小売業だけだからな

ニポンの貧民消費者なんて何の魅力もないのに海外勢がわざわざニポンの貧民どもにおもねるとでも思ってんのか

アップル様を舐めすぎだw

婚活市場にいるデブス30代後半(ポン貧)が年収1000マソの白馬の王子様(優しいアップル様)を探してさまよってるようなもんだぞwwwwww
141名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 08:04:21.83ID:lnfUIgs/
>>17
アメリカ本土では値下げしとるんだが。
142名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 08:18:52.46ID:+O/5h/94
>>60
嫌味やなー
2022/06/08(水) 08:20:34.58ID:Bf3VXuyB
外資系に勤めてるから物価上昇と円安で相殺されてる
2022/06/08(水) 08:20:58.98ID:uKw+xl9q
>>17
記事読めよ
2022/06/08(水) 08:29:43.98ID:50CQpOwj
>>141
ドル高だからな
部品調達コストが安く済む
146名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 08:37:37.88ID:rYoXClXv
MacBook Proって中国で生産していて部品だってアメリカ製のもんはほとんどないやんけ
ドル高で値上げっておかしいだろ
2022/06/08(水) 08:52:33.13ID:1uvcqWl5
まあでもアップルって円高になればそく値下げする会社でもあるからこれはそういうこと
2022/06/08(水) 09:03:31.52ID:p/6nhFot
>>146

設計やデザインににどれだけコストかかってるとおもってんだ?

部品があればものができるのか?
149名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 09:06:21.67ID:ENiQaFxO
>>13
PowerBook 1400は45万で予備バッテリーとモデムカード付けて50万掛かったわ
2,3年してからソフマップに売ったら6万にしかならなかったけどなw
2022/06/08(水) 09:07:16.62ID:ZHg9AvhL
2%のインフレ
1%の金利
115円程度の円安

これが日本国民の理想だ。

製造業や低生産性中小企業、小規模事業者の社長にしかメリットがない政策はやめろ。
2022/06/08(水) 09:25:07.81ID:GPVwUTBa
>>141
>>145
アップルの店員が円換算で時給2800円超で
アメリカ人の給与が上がってるから
相対的に安くなってるんだが
日本人の給与は円安で下がる一方だから
値上がりしてるように見えるw

アメリカ人から見れば今の日本企業の社畜は
タダ働きして生産性の無い事をして利益が出ず
ムダに人生を終えている様に見える
2022/06/08(水) 09:43:58.07ID:2xr3MoFm
Appleがぼったくり価格と言われてたのは昔から見ている人は
よーくご存知のはずだ
153名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 09:53:01.04ID:bEq72PHU
Apple貶すことに忙しくてApple以外の値上げも時間の問題ってことに気づいていないバカが結構いるな
154名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 09:59:54.13ID:rKhFdQNN
あのアップル信者さまでさえ、円安に恐れおののいていらっしゃる。
アベノミクス許すまじという記事ですか?
2022/06/08(水) 10:04:03.54ID:2FM5+SeH
もしかして買えないのw
2022/06/08(水) 10:27:17.81ID:LCQM+5MQ
価格が上昇しようが構わずお布施するのがアップル信者。
2022/06/08(水) 10:33:50.88ID:NMBUhRpo
アベノミクスのせいで新型コロナ流行やウクライナ侵攻が起こったと思ってそうなガイジが多いスレだなw
2022/06/08(水) 10:37:36.34ID:ZlCNrwU6
1ドル160円で換算してくれるMicrosoftは神w
159名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 10:39:10.56ID:XzA5qGL2
次のiPhone新機種は20万越えだぞ。
2022/06/08(水) 10:41:40.30ID:2eMW4Bma
Iphoneは暫くはさようなら。
円高になったらまた検討するよ
161名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 10:50:06.34ID:Rhb7T6+Q
スマホ以外のAppleの製品は価格統制されているから値引きも出来ないしな
値引きがバレた販売店は出荷停止とか色々されてまう…何十年前からずっとやってるけど公正取引委員会は何もしないのよね
162名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 10:51:48.29ID:LTH5g2eN
今のところiPadは値上げしてないけど、秋の新機種発表時に値上げするんだろうな
2022/06/08(水) 10:54:49.47ID:1TmqCrhn
高ければ高いほど良いのがアップル製品では
164名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 10:57:04.85ID:uMc7c84t
自民党に入れるのやめとこっと
165名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 11:07:58.75ID:ygu4rzls
>>1
儲けすぎ
166名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 11:09:22.96ID:dxcv/0K0
Mac食べなくても死ぬわけじゃないから、高けりゃ買わなくてもいいでしょ?
2022/06/08(水) 11:14:36.66ID:l8TBSGAN
円安って海外の人は日本のものを安く買えて良いけど

日本人は逆に高く買うしかなくて


日本人にとっては損じゃね?
 
 
168名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 11:21:05.11ID:DvY0mdp9
飯山買えばいいじゃない。

色々後付でもオプションつけられるから、マックよりも使いやすい。
169名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 11:22:34.18ID:/xf/Wwp/
iPhone今の使い続けるのが良いな
2022/06/08(水) 11:24:09.29ID:KmUqflyS
もっと性能上がって高価格でも買ったるわとなったら
買えばええんちゃう?

コスパで尻込みしてるなら買わんほうがええよ
171名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 11:30:39.17ID:5NihtvQK
値上げぐらいでグダグダと。
新しいマックでたらソフト全部買い替えとかあっただろ。
本体50万,ソフト揃えて50万,それがパーになっただろ。
2022/06/08(水) 11:41:24.94ID:biqrT1aO
半導体が値下げに転じてるのと、一般pc界はチップ世代交代時期でAMDチップのサンプル出荷も始まったので
日本以外では概ね値下がりしてるよ。
日本だけ高値で喘いでる状況。
173名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 11:47:32.66ID:ZTUeRTWf
日本企業の製品買えと言いたいところだが日本企業製品も海外生産で値上げだろうなwww
174名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 11:48:23.46ID:/eIU4G7a
Androidもエントリーなはずが全然安くないとか文句言われてる機種あるな
たまたまAppleが目立っただけで、今後電子機器は全部値上げだよ
本当に日銀は余計なことしかしないな
175名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 11:49:12.00ID:HaDd+1Xl
円高になったところで、販売価格は据え置きだろ
2022/06/08(水) 11:56:45.31ID:TrPIFXZ2
>>174
日銀関係ない八つ当たりだな
為替優先しろ!ってばかのいうこと
177名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 11:58:55.89ID:LaXy/qP0
PCもさ、10万円まで消耗品費だけど、早い所20万までにしてほしいわ
2022/06/08(水) 12:01:48.85ID:At/Yal7V
りんご「値上げ…?してないんやけどなぁ」
179名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 12:16:59.22ID:GPVwUTBa
>>95
>アメリカは耐えてる、この違いよ

そもそもアメリカの経済は絶好調で企業の資産が倍増してるから
利上げしても何の問題もない

トランプ政権の最後の年の2020年のアップルの時価総額は
145兆円(1兆1130億ドル)だった。
それからバイデンに変わった後の一年で、2021年6月には
260兆円に倍増して年暮れには350兆円まで増えた。

このようにアメリカ企業は軒並み利益も資産も倍増している。

そもそもがコロナ禍で経済が失速した時に
トランプが中小企業に400兆円もの融資を行って
アメリカの企業はめちゃくちゃ儲かってるので
市場にダブついたドルを回収するために利上げをするのは当然だ。

一方、日本は安倍と経産省の今井のアホンダラが異次元緩和で
税金をジャブジャブ大企業や不動産市場に投入して
国策事業ゴリ押ししたら全ての計画が失敗してマイナス成長に終わった。
東芝もシャープもジャパンディスプレイも事実上倒産して外資に身売りしてる。
2022/06/08(水) 12:19:39.13ID:UPaW96Ro
>>48
既製品も値上がりしとるよ。
181名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 12:20:38.61ID:9SAmhHCi
アホが円安怖いと騒いでるな円高になってもインフレは収まらないよね,原因はエネが上がってるから
182名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 12:26:29.74ID:iSrynpzu
>>5
> Macintosh SE 2MB 漢字 HD20 (SD) 498000円
> Macintosh UCX 2MB 漢字 HD40 918000円

今だに持ってるわ w
2022/06/08(水) 12:33:33.45ID:GPVwUTBa
>>181
日本でエネルギーが値上がりしているのは円安が原因だし
今の円安を作ったのは異次元緩和したアベノミクスが原因だから

そもそも日本はロシアと貿易が殆どないし輸出、輸入共に1兆円程度しかないし
ロシアやウクライナから輸入する食料の金額は全体の1%以下だから
今の戦争での経済制裁は何の影響もない
184名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 12:38:16.02ID:LEyAD7aX
>>1
日本市場にそっぽ向かれたらやばいはずだから
さすがに今回は強気を保てないだろう
2022/06/08(水) 12:38:28.20ID:o3M41WYT
>>179
S&P495で検索
186名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 12:39:19.68ID:ZTUeRTWf
>>183
円安は短期的な話
根本原因はそこじゃない

日本以外の全ての国ではインフレ(名目成長)している
日本だけがインフレしないまま30年もウダウダやってるわけだ
ところがエネルギーや鉄鋼などの価格はドルベースで決まる
ドルはインフレしてるのだからエネルギー鉄鋼も自動的に値上がりする。
為替が一定であってもこの値上がり分はどうにもならない
だから日本も海外と同じようにインフレすべきなんだよ
インフレといってもコストプッシュではなくてディマンドプルな
2022/06/08(水) 12:45:01.89ID:GPVwUTBa
>>186
アベノミクスの7年間に円安が進んだのだから
円安は長期的な話だし
今のインフレの方が短期的な話題だよ

アベノミクスの異次元緩和でさんざん
円を刷ってマイナス金利を10年続けたのに
これ以上日本でインフレやったら
スタグフレーションが加速して
円が紙くずになってジンバブエ化
188名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 12:47:36.41ID:mMjizAjo
物価上昇がメリットになる仕事をしなさい
189名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 12:53:11.44ID:ZTUeRTWf
>>187
俺は30年間の話をしてるのに7年で長期とはこれ如何に・・・
他所の国は30年の間に物価が1.8倍くらいになってんだよ
そしてそれは未来永劫続く
このまま日本がインフレせず、しかもコストプッシュを防ごうとするならば
それこそ未来永劫円のレートを上げていかなければならない
50年後には1ドル1円とかね

あとデフレ派はすぐにジンバブエを例にあげるけど
生産力がある国であれは絶対に起きないからな?
まあ君のオツムじゃその理由もわからんだろうけどw
190名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 12:58:08.09ID:NYDgS8Sp
円安で駆け込み需要が増えてるらしい。
昨日のWBSでは、数百万もする高級スイス時計なども売上が大きく増えてるとのこと。
191名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 13:03:50.06ID:Y1dbOnhg
円の価値が暴落していく
この世の終わりのようだ
玉ねぎが一個200円とか
192名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 13:04:15.98ID:NYDgS8Sp
ドルを持ってたら海外のECサイトで$1199で買える。
自分は10年ぐらい前に米国のECサイトで高額なカメラレンズ買ったわ。
日本国内で同じモノを買うと輸入手数料やらなんやらで30%近く高くなる。
193名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 13:05:08.31ID:NYDgS8Sp
>>191
露天の店で買うと産地直送でもっと安い。
194名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 13:06:45.61ID:fc6y5lFo
信者が何をいってるんだ
信仰心がたらなさすぎ
2022/06/08(水) 13:07:35.20ID:cKDN3NSq
macやあいぽん使ってるバカは高いほうが有り難がる

なので問題ないだろw
196名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 13:07:43.33ID:NYDgS8Sp
2年ほど前に24インチiMacを20万ほどで買って大正解。
あと10年ぐらいは使える。
197名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 13:11:21.74ID:NYDgS8Sp
米国アマゾンにアカウント作ってMac買えば為替分だけになる。
国内のAppleから買うと為替に加えて輸入手数料やらなんやらでめちゃくちゃ高くなる。
2022/06/08(水) 13:21:48.20ID:EYR+WXJ6
>>1
お布施なんだから幾らでも払うだろ
そのうちにアップルストアでミサ始まるぞ
2022/06/08(水) 13:24:34.78ID:zUzDifPa
怖いじゃねえよ反日か?
そこはありがとう自民党だよね
2022/06/08(水) 13:30:30.94ID:tQUDgPVV
140円超えるから今のうちに買っといたほうが、、
2022/06/08(水) 13:34:33.42ID:6hgRWdWg
自民党に投票する国民が悪い
202名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 13:59:30.54ID:xVvZySpi
何を言うか、高級サイコー、泥は貧乏人どやどやと行っていた勢にはそんな心配似合わんよW。
203名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 14:16:15.11ID:+O/5h/94
>>197
applecareとかは加入できるん?
204名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 14:19:35.80ID:+O/5h/94
>>167
輸出企業が潤うと言っても給料が上がらない限り損だよな。
2022/06/08(水) 14:21:39.95ID:OLZjV8pd
ソーテックでいいのでは?
2022/06/08(水) 14:34:31.47ID:Zpo0nP9m
ipad pro12.9買ったわ
2022/06/08(水) 14:35:25.92ID:Zpo0nP9m
次の更新で16万だから
208名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 14:35:47.89ID:GhP2P3ZG
国産スマホ復活
めでたいな
2022/06/08(水) 14:39:32.47ID:gDV3lwFi
エプソンダイレクト
2022/06/08(水) 14:53:52.75ID:QBrZ2JG8
iPhoneSE3「高すぎワロタw」
2022/06/08(水) 15:06:43.49ID:zRxT9exd
自民党を恨め
212名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 15:14:30.15ID:0wYBMcbN
お布施に円安がどうこうとか言ってるようじゃ信心が足りない。
2022/06/08(水) 15:50:33.93ID:IhqQ+K4W
日本人を苦しめてくれてありがとう自民党
2022/06/08(水) 16:01:46.04ID:500PjUgx
エンとエンジェルスってどっちが弱いの?
215名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 16:10:56.41ID:lsyDtaOV
10年後ぐらいには、「iPhoneが20万円でおにぎりが100円」の時代が来るんじゃ無いかね。
2022/06/08(水) 16:23:32.71ID:mqhBg9+q
どうせ値上げだからその前に買い換えてやろうと思ってiphone8から13miniに移行を検討したが何もメリットが見いだせなくてやめた
217名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 16:43:30.66ID:W5KxVkGR
オイオイ日本経済の沈没だろ、何時まで続くんだろうか。
2022/06/08(水) 16:54:26.44ID:QMRAvQqd
消費税減税して景気回復させてから
利上げするしかないだろう…
219名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 17:16:49.53ID:GD+30R3+
>>217
自民党が存在する限りずーっとだよ
この30年の自民統治の結果が今日の日本
こんな因果すら理解でいない大多数の日本人

でもね、お前等池沼だからずーっと自民支持だろ
つまり日本亡ぶまでこの状態が続くってことだ
220名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 17:18:44.68ID:5JznER7e
m1macbookairをメルカリで9万で買ったわ。
これで5年は戦う予定、それまでに少しでいいから円高にしといてくれ
2022/06/08(水) 17:22:00.28ID:QMRAvQqd
>>220
おめー
m1はやっぱりいいですよね
速い
2022/06/08(水) 17:22:47.12ID:QMRAvQqd
>>219
自分、なんとなく自民党に入れてたけど
前回から国民民主党に入れてる
次も入れる予定
223名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 17:31:31.75ID:GPVwUTBa
>>1
Macは世界中で過去最高の売上を記録してるけど
日本だけ売上が減ってるんだよねw
ジャップは円安で貧乏だから買えないんだよw

Apple、2021Q4のMac売上高は過去最高、M1 Airが貢献
iphone-mania.jp/news-416048/

日本の売上大幅ダウン。Appleが2022年度Q1の決算発表
mobilelaby.com/blog-entry-apple-2022-q1-results.html
2022/06/08(水) 17:33:17.62ID:CLXX/24v
>>219
戦後のボーナスタイムが終焉を迎えただけで、どこが政権取っても日本経済の減速は止まらないと思うけどなあ
増えすぎた老人が一掃されて年齢人口分布が適正化されたあと、ようやく経済規模はシュリンクされたままだが今より暮らしやすい日本になる
2022/06/08(水) 17:34:22.40ID:XI2/e66N
そんな為替が気になるならドル資産で少しヘッジしとけばいい。
fxで少額ドル買いでも資源先物でも何でもいいが
騒ぐのが無駄
226名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 17:35:38.67ID:GPVwUTBa
>>224
年金の50%を株に回して今の円安を作ったアホの自民党より
最悪の政治はないと思うぜw

こんな政策をゴリ押しした安倍晋三や日銀の黒田は知恵遅れのガイジだし
それを理解できない日本の国民は頭がクルクルパーw
227名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 17:48:03.11ID:/eIU4G7a
>>223
Appleは期ごとの差がデカすぎる(新製品発表前が悪い)ので、同期で比較しないと意味ないよ
2022/06/08(水) 17:59:20.27ID:46oLs1pQ
>>13
そんな時代もあったね
あの頃は家庭にパソコン持てたのはアメリカと日本くらい
金持ち国家だったのにね
2022/06/08(水) 18:12:03.96ID:46oLs1pQ
>>142
でも、奴ら賢いよな
実質チャイナだけど、気付かれないようにチャイナを表に出さない
不動産も間にダミーの日本法人入れてオーナーが中国様だと気付かれないようにしてる
2022/06/08(水) 18:17:05.81ID:GPVwUTBa
>>227
意味あるよ
Appleは2020年のM1の登場以降ずっと売上が世界的に増えてるからw
売上が下がり続けてるのは日本だけだからなw
231名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 18:21:13.30ID:lmIAWsAx
>>194
眼鏡拭き布が¥1980だっけ
信者は聖骸布のように崇めて嬉ションしながら買うんだよね
232名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 18:24:42.07ID:pFAvj+I5
appleファンって、アホの文系ばっかだっけ
2022/06/08(水) 18:28:21.80ID:AUnETjYv
アップル信者は他に選択肢無し
2022/06/08(水) 18:43:32.36ID:62Hyp1uY
こんな時こそ国産スマホ…って選択肢あったっけ
2022/06/08(水) 18:48:35.09ID:XJk6CBHL
なお、ドルベースでは値上げ
世界中が歓喜
236名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 18:49:17.49ID:oU1/T1Ko
来年にはドル150円くらいになってそう
2022/06/08(水) 18:50:15.93ID:XJk6CBHL
庶民は値上げ受け入れてるって偉い人言ってたよ?
238名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 18:52:00.22ID:LsZ/6+i4
クズ通貨でもらっても困るし
為替転換が必要だからそのコストもあるしね
239名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 18:55:06.50ID:meMrq60e
日本製のスマホ使えばいいよ!バッドアー気にしなくていいし。ウマシカ。
2022/06/08(水) 20:06:05.67ID:W9XVEc4h
黒田「あぁ、まんじゅう怖いってやつね。円安加速させよう!」
2022/06/08(水) 20:06:48.81ID:NRS8gcXX
Macユーザーが激減して負のスパイラルの始まりじゃい!
242名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 20:46:36.00ID:tktyJ5B8
まるでWindows機が値上がりしないみたいな言い方だな
243名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 21:07:09.55ID:vh3cFHDF
MacBook Airは米国だと100ドル値下げなのにシャレならんわ
244名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 21:26:37.42ID:/eIU4G7a
まだ10%upなら良心的だわ
月末から20%up予告されてる製品とかザラにある
245名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 21:27:46.24ID:TzgdtmLS
自称意識高い系のド低能は高収入だし問題ないだろう
246名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 21:57:50.92ID:Dl3zm+sd
あいぽんとかは価格改定されんのけ?
247名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 22:47:10.42ID:sbZIEmTL
>>236
ビンテージハーレー欲しいけど今のうちにローン組んででも買うほうが良いのかしら?
248名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 22:57:04.41ID:68yvPNay
アメリカは値下げなのに日本では値上げするのか
2022/06/08(水) 22:58:18.31ID:moQeLv4S
安倍ちゃんありがとう
自民党ありがとう
2022/06/08(水) 23:21:54.45ID:aCeOq1p0
134円・・・。
251名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 23:26:01.06ID:mt6lQPUH
メモリが16とか32のゴミだろw
252名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/08(水) 23:30:38.00ID:BfCOfo/V
>>248
アメリカではLinuxの仮想でMacを使うのが流行ったせいさ
日本では報道管制が敷かれて話題にならないが
2022/06/09(木) 00:17:55.16ID:lIvZDFAc
アメ車も値上がりしますか?
254名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 01:16:54.91ID:aW1qmfht
>>252
LinuxにMac入れるの?逆じゃなくて?
2022/06/09(木) 04:32:41.01ID:coJtee4j
信者はできる限りの金を教祖に奉納しなくてはならない
信仰心が試されるとき
2022/06/09(木) 04:34:27.11ID:coJtee4j
富士通とかNECとか
国内企業のpc使えばイイじゃんʕ º ᴥ ºʔ
257名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 05:40:12.08ID:h+WZsv7R
スタバでマック開くだけでドヤ顔してたの思い出すからマックって名前見るだけでも恥ずかしくなる
2022/06/09(木) 05:55:28.39ID:ZWTwADKY
>>11
これ
2022/06/09(木) 06:08:13.92ID:/4J/TrfL
Apple信者プギャーって言うけど、これ発表が早かっただけで、
Apple以外のWindows PCもタブレットもスマホも、全部値上がりすんのよ?
わかってんのかね?w
260名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 06:15:48.55ID:Mw3D0lEF
h
2022/06/09(木) 06:21:40.41ID:8PGbZm4d
>>259
PCの現行品の値上げは珍しいよ
262名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 06:32:29.07ID:FbFeGtj5
中国「私たちは日本の庶民の味方です^^」
263名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 06:44:14.83ID:1i27f3uM
>>254
https://tatuiyo.xyz/?p=36
2022/06/09(木) 06:53:51.78ID:MrDemw89
そのうち中韓製品も高額化して一部の人しか買えなくなるんだろーな
265名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 06:57:39.91ID:1i27f3uM
>>264
中韓はダンピング用の補助金を次々打ち切ってるしな
安いのではなく日本から市場を奪うために 不当廉売してただけだから
266名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 07:03:29.62ID:jIHsaic5
中途半端な円安だからダメなのであって、
1ドル300円とかになれば、アップルの工場ができて、
メイドインジャパンのマックが手に入るぞ。
チャイナ製のマックなんて、本当のマックじゃないわ。
267名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 07:40:04.25ID:IxvnWZAG
自分の手でiPhone組み立て立てられるとか信者嬉ションだな
2022/06/09(木) 10:06:04.50ID:JLip986i
お前らが望んだ世界だ。怖い?文句垂れてんじゃねーぞ。
269名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 10:11:45.73ID:5Cj215y6
WindowsとAndroidで十分です
2022/06/09(木) 10:31:43.95ID:QNuuArit
キャリアのビンボロイドユーザーに代金を肩代わりさせておけばいいiPhoneと違って、Macは自分の金を出さなきゃいかんから困るなあ
271名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 10:34:45.76ID:amqm/+Ox
欧米で貧乏人向けMacといわれている openSUSE のtumbleweed がオススメだよ
無料のLinuxだが Macを意識したOSで素晴らしく出来映えだわ
2022/06/09(木) 10:47:56.74ID:ApIZs0QK
macbook airなんてはじめ24万くらいした気が
当時の為替とか知らんけど
2022/06/09(木) 10:54:16.95ID:3P6rcQDx
>>271
同じくワナビーMacのOSにelementary OSってのがあったけど、アレけっきょく空中分解したん?
274名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 10:59:59.65ID:RykqCoav
>>264
既にGalaxyとか買えなくなっているだろw
20万超えているじゃん
次のiPhoneは25万超え

よかったな
自民支持してスマホすら買えなくなって
275名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 11:17:24.28ID:H3YRjRbG
国内企業の競争力が戻ってくるから円安は良い方向.
マスコミに踊らされすぎ.
276名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 11:24:12.74ID:zaj/ANcf
誤差だろ
277名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 11:39:05.69ID:ChouzrZn
国内でスマホなんて製造してるんか?
皆、海外メーカーに委託じゃね?
278名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 11:44:03.94ID:ChouzrZn
国内メーカーも輸入材の値上げで値上げせざる負えないんだが
アホなんか
2022/06/09(木) 11:54:58.89ID:xUtwERr1
M1に匹敵するWinノートはあるのけ?
Bootcampがない以上、マックは選択肢としてはナシになった
2022/06/09(木) 12:10:03.82ID:clVEDJJ/
買わなければいいだけの話
2022/06/09(木) 12:18:51.76ID:vd6COMZa
>>137
脳障害の糞食い民族のチョンの事かw
2022/06/09(木) 12:21:56.17ID:9nHRhfVJ
いつもおま国価格だからいつも通りの価格差だろ
283名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 12:28:19.27ID:AfAuSqGc
円高になっても引き下げないんでしょ?
2022/06/09(木) 12:30:31.28ID:pg0ibncz
代理店が為替予約状況見ながら輸入品総値上げやろ
285名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 12:37:58.97ID:cAYMVVbI
>>283
なんでそう思った?
2022/06/09(木) 12:42:59.46ID:xUtwERr1
高い額でかった人に失礼やん
ローン残ってるのに値下げとか
値札貼り替えたり決済システムも混乱するから
途中で値下げなんてできないよ
2022/06/09(木) 13:33:31.36ID:XY44zlOV
>>279
ワッパはかなわんけど、絶対性能ならAlderlakeで全然余裕だぞ
288名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 14:46:31.07ID:5NRQSs7R
円安で企業業績絶好調
ボーナス爆増な勝ち組ばかりで問題無いよな
2022/06/09(木) 14:59:59.40ID:D24S5Zrp
>>287
中国のスパコン笑えないよな、ワッパクソでもパワーでゴリ押し
290名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 15:10:46.34ID:LmP/i1pg
某沈没船引き上げに国交省の不備があったと主張して10億円もの税金をドブならぬ海に投げ捨てる言い訳にしてるわけだが、
だったら蓄財3億円の斉藤鉄夫らクソ公務員に支払わせるのが筋だわな世界最悪の殺人組織国土破壊省の税金泥棒ども
そもそも観光(笑)とかいう地球破壊に税金たれ流して私腹を肥やしてるのが原因なんだから公務員全員薄汚い腹かっさばいて責任取れや

▼いやがらせ5сhに負けて、英半角小文字にして打ち込まないフサフサはハゲるってばよ
HΤтРS://DОT∪Р.ОRG/∪РLОDΑ/DОT∪Р.ОRG2823288.jpg
2022/06/09(木) 15:21:15.56ID:d8IDenSb
Macとかsteam対応ソフトの少ないゴミだぞ
292名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 15:55:52.10ID:maGOxW+3
>>263
へー、凄いけど全然わからん
293名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 18:20:35.21ID:XtuhmN4x
高いほうがマカーには都合がいいだろ
294名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 19:19:06.72ID:C951Pw+N
いいぞ、もっと高くしてボってやれ
その方が信者も嬉しいだろ?
聖なるApple様に貢げて嬉しいです!(嬉ションジョワー)
2022/06/09(木) 19:35:41.59ID:OKNj65Ft
時間差はあるがAppleは為替そのままの値付けしてくる

2011~2012年あたりはかなり得した記憶
296名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 19:41:36.42ID:MR5jnhS7
M1 Mac miniの全部のせリファービッシュ品を12万で買った私は勝った気分。
297名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 20:29:51.20ID:ApXEnp7u
ドル125円なんて良心的じゃないか
某ask……
298名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 21:07:48.34ID:bMDkQ5j6
四半世紀前に従業員20人くらいの会社にいた頃、IIciとマイクロラインPSプリンタとか自動車一台分くらいの価格の導入を主導したけど生産性が爆騰げして感謝されたわ
2022/06/09(木) 21:17:44.22ID:2zIM+Wnk
Apple のことだからこれから円高になったとしても一度高くなったものが安くなることはないんだろうな
300名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 21:44:14.18ID:Ujrsod6U
いつまで円安誘導のアベノミクスを続けるの?
301名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 22:04:05.97ID:Q3Gi8Csp
70円台だった民主政権が懐かしいな
海外旅行で豪遊できたし

輸出産業が壊滅して悪夢だったけどw
302名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 22:14:43.55ID:ReSIOZwI
>>299
iPadPro9.7は安くなったんだよなあ
あれは悔しかった
303名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/09(木) 22:42:21.94ID:rpP+AXUI
>>285
Appleの日本法人が過去に一度でも円高還元値下げなんてしたことある?????
2022/06/09(木) 23:43:17.77ID:exnPmwkJ
>>19
きみ面白いなあ
2022/06/09(木) 23:44:15.77ID:8PGbZm4d
>>303
上下してるよ
306名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/10(金) 00:08:04.06ID:oJXiXvyo
円安で海外企業製品のファンの忠誠心が試されますね

そもそも何十年もマスコミは日本の貧困化を訴えてるんだから今更な話

円安だと下限に補助が入る一般人と違って半端に高給取り気取りだった層が苦しむんだよ
307名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/10(金) 00:28:36.05ID:s0dq2g8u
>>305
「円高還元」を謳って全製品値下げしたことなんてあった???
そりゃ古くなった商品はどんどん値下げするよ。
そういうこと言ってんじゃないんだけど、わからんかね
2022/06/10(金) 00:41:12.16ID:oK998EKO
何だよ今更
Macだけじゃないよ
コロナ、ウクライナtotsuduite値上げされてる
Windows機だって
2022/06/10(金) 02:10:18.28ID:92NkExSq
>>225
お前の人生も無駄
早く死ね
2022/06/10(金) 07:04:42.94ID:IQ5c1sTs
>>303

2011 iMac (エントリーモデル)
108800円(日本) $1199(US)
90.7円/$

2012 iMac (エントリーモデル)
108800円(日本) ¥1299(US)
83.8円/$
311名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/10(金) 07:38:26.93ID:s0dq2g8u
>>310
それは「価格据え置き」だろ馬鹿消えろカス無能www
2012年の円高で全商品一斉値下げしたんだっけ???
2022/06/10(金) 07:48:31.98ID:1jk5eFvV
フォルダの意味すらわからないアップル信者
313名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/10(金) 07:57:55.10ID:jftkJhqP
円安万歳!!!!!!
ボーナス激増です!!
2022/06/10(金) 08:01:45.51ID:c8ndiaKL
新機種が出たタイミングで既存機種を値下げって普通にAppleやってるぞ
2022/06/10(金) 08:06:17.32ID:RU0e9+ck
信仰が試されるいい機会じゃね
2022/06/10(金) 08:27:48.08ID:BqpftxDT
steamまともにうごかんしネットしかみとらんのだろ?
2022/06/10(金) 08:43:34.41ID:M6K01ze7
Mac信者はお布施できて幸せだろ
2022/06/10(金) 09:16:38.28ID:yN/fecu2
M2でsplashtopなんかのRDつかえばWin機としてサクサク動くかね?
2022/06/10(金) 09:59:12.13ID:qvr/5FTa
>>299
今まで安かったのは円高のせい
2022/06/10(金) 10:01:01.25ID:qvr/5FTa
>>308
>85,87
2022/06/10(金) 12:12:10.36ID:ceay6WQK
>>316
ネットどころかスタバ専用機
2022/06/10(金) 12:19:11.60ID://RVoasb
ANKERも13.2~25.4%値上げだし
この流れ止まらねぇ
2022/06/10(金) 12:42:21.64ID:jSiemUOP
ありがとう安倍晋三
2022/06/10(金) 14:19:47.59ID:OEhtiNxl
>>309
キチガイに絡まれちゃったw
2022/06/10(金) 14:38:13.18ID:2G1R1pxU
しょーもない
326名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/10(金) 14:46:35.29ID:yVYp3Mfm
まだLC575とpowerbook180cある
2022/06/10(金) 15:32:12.48ID:f8ptmIEv
10円安
328名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/10(金) 15:59:51.60ID:bcJ9oTlc
Macbook Airって出た時89000だったイメージ、アメリカの値段は変わってないんだよね
329名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/10(金) 16:01:41.86ID:bcJ9oTlc
999ドルとかだったから値上がりしてたか
330名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/10(金) 16:04:09.88ID:UzXiKIx6
Macにしかできない事があるのなら高い金出して買う価値あると思うよ
本当にMacにしかできない事があるのならな
2022/06/10(金) 16:30:46.37ID:OkyLy7C5
10数年前に11インチのAirが出たときは86800円からとかだった気がする
2022/06/10(金) 17:31:37.29ID:WUydqorq
MacBook Airの初代は229,800円だぞ
2022/06/10(金) 19:06:43.03ID:vNiJHXPz
>>330
「移動しながら4K動画編集」っていう意見が多いね
どういう職業だろう
334名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/10(金) 20:59:32.15ID:ixTjtFkH
>>330
iOS系アプリ開発者はどうあがいても最終的にMac必須だからMacにしか出来ないことが有るか無いかで言えば「有る」だな
2022/06/10(金) 21:06:13.63ID:YhnFFnSm
Android端末も上がるからシェアは変わらんかな。それとも安い方に流れるのか。
2022/06/10(金) 21:11:18.33ID:ZptLouno
>>335
Apple「値上げしてiPhone 15万円」
SHARP「頑張って3万円に抑えました!」
Xiaomi「工夫して2万円にしたアルよ!」
キャリア「iPhone 1円」
日本人「じゃあiPhone」
SHARP、Xiaomi「...」
337名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/11(土) 00:17:06.75ID:qCQAiGLm
いや定価あげないと中国の定価とバランス取れなくて日本の在庫が大陸に横流しされますけどええんのんか?
338名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/11(土) 05:40:22.38ID:fA8qHAlD
Appleが悪いというより、金利操作して円安に導いた日銀、政府が悪い
339名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/11(土) 06:00:52.22ID:t7FcshVx
昔買ったエクセルやワードが使えなくなって草。365しか使えなくて草。ナンバーとかエクセルと互換性なくてさらに草。
2022/06/11(土) 07:50:00.67ID:n3LsVPVD
MacじゃないとiMessageもFaceTimeもできないな
2022/06/11(土) 08:20:56.85ID:pd5s4s3p
>>339
無料の歌詞Google Docsで十分だろ
2022/06/11(土) 08:25:21.57ID:/YhpuRKh
>>340
しなくていいのでは
2022/06/11(土) 09:01:05.97ID:awQipG3X
>>338
無能黒田のせい
2022/06/11(土) 09:57:16.78ID:36J2WZxj
元ナントカと言って発言しているアベや白川だけは許せんわ
仕事できませんて放り出したなら、無職ホームレスからやり直せよ
少なくとも中川を見殺した贖罪で出家くらいしろよ
2022/06/11(土) 10:20:17.53ID:SIokL2xg
>>342
それいったら、ゲームとか全部当てはまる
2022/06/11(土) 10:50:12.96ID:EfSjxvfo
>>340
「Apple固め」の便利さは認めるが、「Apple縛り」の不便さも大変そう
347名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/11(土) 16:01:43.46ID:9yS+QiLz
「Apple縛り」の不便さってどんなの?

「Line縛り」や「MS縛り」よりマシだろw
2022/06/11(土) 16:29:10.91ID:JSzFaqxi
Appleはまだ良心的
MS為替なんて1ドル150円超えてんぜ
349名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/11(土) 16:45:22.88ID:AH2bNcGp
中古相場も便乗値上げですね
350名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/11(土) 16:51:52.83ID:ryK3K8bb
スマホが買えないとか騒いでいるけど

8月ころからお前等肉すら買えなくなって年末は貧相な食事すらままならなくなるからw

米利上げ待ったなし状態で自民は見ているだけだから円安超絶進む
マジで食糧危機くるからw
351名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/11(土) 17:05:11.67ID:1Oo0Dm0L
林檎の実機ないとiphoneアプリ開発できねんだよ
泥は最悪Chromebookでもいけるが
352名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/11(土) 17:26:22.01ID:Xt4sec8M
>>348
ASK様より遥かにマシだわ
2022/06/11(土) 17:58:20.20ID:3I9XV0Xi
>>351
何でiPadでも出来るようにしないんだろうね
2022/06/12(日) 05:13:21.19ID:1qn8i6Sw
>>338
金利上げたら、借入コストが〜、株価暴落が〜、円高不況が〜
とか言うんだろうな

こういうクズの意見はフィルタリングすべし
2022/06/12(日) 06:50:30.61ID:xTqD5nl7
>>353
Macが売れなくなるからでしょ
2022/06/12(日) 07:53:38.23ID:GRHlBT54
毎日食べ物がどんだけ無駄になってるんだか
少しくらい危機でもいい
2022/06/12(日) 10:16:06.08ID:9mk3LKrj
>>355
いや技術力の問題
iPadは未だにマルチユーザすら実現できてない
開発用の仮想実行環境作るなんて夢のような話
macOSをiPad向けに改造するプロジェクトが頓挫し続けてる
358名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/12(日) 10:40:52.55ID:j9oHWYhU
メルカリ、ラクマ、ヤフオク
早めに中古のM1機種買っとけよ
まだお買い得だがジワジワ値上がりしてるぞ
2022/06/12(日) 11:06:54.23ID:fpmbVIbQ
モノは好きなんだけど商法が好きじゃない
2022/06/12(日) 13:27:56.96ID:Zu6WLcLN
日本オワタ
2022/06/12(日) 14:20:28.80ID:UlBHAzf+
>>167
国民の大部分には損だよ
2022/06/12(日) 14:32:43.14ID:UlBHAzf+
>>173
特許があるからそう簡単に造れないしね
2022/06/12(日) 15:55:44.35ID:GccyRWc3
70円台だった「悪夢の民主政権」時代に戻りたいようw
2022/06/12(日) 17:14:55.23ID:UlBHAzf+
>>197
アマゾンって世界共通アカウントじゃないの?
2022/06/12(日) 17:18:54.81ID:UlBHAzf+
>>235
アメリカ人から見たら同じ値段らしい
給料も他の物も上がってるから
366名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/12(日) 17:34:01.60ID:tOJmf9qJ
>>8
えっ
まだマック使ってないとか
367名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/12(日) 17:38:23.84ID:hU62+WPd
>>364
ストアなら国ごとに違うよ
複数のストアでアカウント持ってると、Alexa開発サイトにログインする時にはまるw
368名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/12(日) 17:52:44.52ID:5cwJeDBq
俺自身も含め友人知人、仕事仲間全員Apple ユーザだが誰も動揺などしていない

円安になれば輸入品の価格があがるのは小学生でもわかるだろ

憶測で記事を書くのもいい加減にしろ
2022/06/12(日) 17:59:33.87ID:UlBHAzf+
>>367
ブルーレイと本しか買ったことなかったよ
そうかストアか、盲点だった
ありがとう
2022/06/12(日) 18:07:42.34ID:UlBHAzf+
>>368
まだマック使う仕事って残ってるの?
80年代90年代はフォトショップとかイラストレーターみたいなデザイン系とフローサイトメーターやシーケンサー付属のパソコンがマックだったけど、
2000年頃から消えていったイメージ
371名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/12(日) 19:22:22.30ID:5CJ19RjK
満を持し登場したApple独自のM1チップ、PACMANに喰われてしまう模様・・・
https://www.macworld.com/article/708912/mit-pacman-m1.html
2022/06/12(日) 20:32:56.10ID:1FBM8FAc
>>370
その認識ですね
DTPもDTMもマックの必要はなくなった。
だだし、iphoneアプリの開発だけはMacでしかやれない
2022/06/12(日) 23:00:38.19ID:v1eFJw8d
信者()
2022/06/13(月) 00:55:43.89ID:TV/jkamb
値下げするまで買わなきゃいいだろ。
2022/06/13(月) 03:25:27.54ID:RWFYpria
>>372
だから、iPhone用アプリ出してなかったりするのか
両方使えるけど、自分は安いからWindows
常に最新のMac使ってる子がいて、中古でも高く売れるからって言ってたけど、
部品を出してないからカスタマイズできない代わりに中古でもさほど値崩れしないって利点はあるよね
376名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/13(月) 12:42:45.42ID:CAzHZiFf
>>370
Macじゃなきゃできない仕事はほぼ無くなっただろうけど、どっちでもできるならMacのが使いやすいという場面やユーザーはいくらでもいるだろ
2022/06/13(月) 13:27:46.41ID:QaeDSJRL
>>376
どっちでもやれるならWinがやりやすいと思う人が大多数だと思うけど。
2022/06/13(月) 13:30:06.31ID:QaeDSJRL
iphoneでのスマホゲームがMacbookでやれるようになる件はもう実現してるの?
379名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/13(月) 13:46:02.26ID:+1GFRTNH
>>1
試される信仰心
380名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/13(月) 13:50:03.80ID:oR6ixeOL
Macって大昔から超お高かった、今なら100万200万で売っても誰も困らないでしょ
2022/06/13(月) 13:55:15.12ID:EtJbpLv0
Macに限らずWin95前のパソコンは皆高かった
PC98とかやたら高かったな
2022/06/13(月) 13:55:55.63ID:+DqNpqJt
>>377
それは絶対にない
大多数の人間はmacOSを触ったことがない
2022/06/13(月) 14:00:18.19ID:QaeDSJRL
>>382
触ったことないなら使えないじゃん
ふだん使ってるWinが使いやすい
何かおかしい?
384名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/13(月) 14:21:04.16ID:twbce4Ah
>>1
今回は円高が主要な理由だけど
Appleは今までも信者の忠誠度を試すようなことを時々してきたからな
あんまりメジャーになるとブランド価値が下がるし公取がうるさいので
ユーザーを意図的に減らしたい
生き残るユーザーがいればそいつに高く売り続ければいい
2022/06/13(月) 14:25:03.87ID:SW66WQdP
>>384
円高じゃないし
ドル高円安だぞ
何もわかってないなら黙ってたほうがいい
2022/06/13(月) 14:58:33.34ID:BOZFoUP/
>>377
今時のスマホ世代にWindowsは無理だよ。
マウス操作すら厳しそう🤣
2022/06/13(月) 15:09:05.33ID:QaeDSJRL
>>386
ゲームやSNSじゃなくて
仕事の話してるんですよ
見積や図面なり申請文書なり、社会人の常識スキルってものは現にあるんですよ
2022/06/13(月) 15:09:37.73ID:Qr9D4G/8
>>383
使ってみるとMacのが使いやすいんだよ
両方使ってるけどやっぱりMacに軍配上がる
まあ別にWin使いたい人はWin使えばいいし
Macに触ったことのない人がわざわざMac触る必要もないと思う
慣れてるほうでいいんじゃないの
2022/06/13(月) 15:10:05.65ID:EtJbpLv0
>>386
かといってiOSやAndroidOSなら得意かというとそういうわけでもないしな
ラインの操作とかそんなのならやたら詳しいが
2022/06/13(月) 15:23:52.50ID:QaeDSJRL
公共発注の仕事を基準に考えてみたらいい。
例えばケイシンてものがあるわけだが
ケイシンの申請を全部マックでやろうとするとギブアップするのが目に見えてるぞ
2022/06/13(月) 15:40:59.78ID:+DqNpqJt
いやだから、下流の労働者はWindowsが適してるの別に否定してないよ。
2022/06/13(月) 15:48:53.22ID:QWl86mJp
iPhone14出ても、13の値下げは無さそうだな
393名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/13(月) 15:52:50.70ID:xvd8Efwz
たまたまIntelやAMDは端境期だから円安と値下げでトントンだけど
このまま秋まで円安だと、次の新製品は信じられない値段になりそうだけどな
米国で999ドルが198000円とかな
2022/06/13(月) 17:28:53.40ID:LhnBPmNR
>>391
まあ、つまりはこういうことを言う人たちだよね
iPhoneと違って自分の金で買ってるから許せるけど
2022/06/13(月) 17:56:03.72ID:SEezfyit
ドル125円換算とか、やっぱりAppleは良心的だったんだな
2022/06/13(月) 18:50:23.68ID:+DqNpqJt
>>394
ん?
自分が下流の労働者であることに何かコンプレックスでもあるのかね?
2022/06/13(月) 18:57:40.78ID:QaeDSJRL
>>396
ipadのレビュー動画とか出してる子たち見てると
全然仕事なんてしてないだろw
アップルペンでブレストのフーセン図かいてドヤ顔みたいな
そんな仕事で給与なんて出せるわけがないw
2022/06/13(月) 19:12:51.30ID:tz3TpNda
>>397
給与所得不要な資産家が勝者なわけだが
2022/06/13(月) 23:54:05.26ID:CJN6ZM1a
次は中華スマホ買うかなLDAC使えるし
指紋認証もできる
もはやこれまでだな
2022/06/14(火) 04:46:22.54ID:M0ps6nep
>>390
でもIEすらディスコンじゃん。
アプリ市場もスマホアプリが活況で、Winアプリなんて
もう誰も開発してないよ。
泥アプリをWindowsで動かすようになるね。
401名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 06:44:14.75ID:dKQH+Uf4
ネトウヨがインフレをプーチンと岸田のせいにしてるのが泣ける
財政支出のせいだろ
つまり安倍のせいだろ
ネトウヨはインフレを喜べよ
まだまだ止まらないんだから
2022/06/14(火) 07:16:47.45ID:92FNckvj
>>396
匿名の場でも紳士的に振る舞えば、大好きなブランドのユーザー像が保たれるのに
2022/06/14(火) 12:36:26.50ID:aaK9Wr2c
>>301
今度は何が壊滅するん?
404名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 12:53:57.24ID:OfzT+euN
>>403
沖縄と北海道だろな
ウクライナみたいになりそう
405名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 12:59:27.34ID:GQcCeUVa
もう次はアップル買わないと思う
2022/06/14(火) 13:47:33.59ID:9aY7P8Ao
>>405
足抜けは許さんぞ
ちゃんと買い支えろ
407名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 14:19:34.68ID:PKh8QU4d
日本メーカーもMac作ればいいのに
2022/06/14(火) 14:33:32.99ID:4UwNVfnw
パイオニアに言って
409名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 15:01:21.61ID:TMXdHMmD
>>1
つまり、アップル信者にクラス分け、階級が生まれると言っているわけか。
円安でも買いましたのクラスA、購入断念しましたのクラスB。
そして、AがBを見下して楽しむ、、、、なるほど。
2022/06/14(火) 15:33:05.19ID:NllOk0eA
輸入品全部上げの時代だもの
Appleはまだマシで、Microsoftはもっと酷いことになってるわ
411名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 15:45:31.44ID:Ku2NDdFE
>>408
jobsが復帰しなきゃそのまま売れたかもな
まぁそんな世界ならApple自体がなくなってるか
2022/06/14(火) 17:11:27.20ID:mNgcE0Hp
>>363
悪夢は三年で終わったけどこの地獄はまだまだ続くからなあ
2022/06/14(火) 17:36:39.98ID:kqiIwIdH
>>407
総鉄屑…
414名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 18:08:35.14ID:oEDRuTMi
国産を買うチャンス
アップルの携帯電話など買ってるからアメリカや中国に外貨が流出する
2022/06/14(火) 18:39:23.08ID:CPe0Krqe
>>407
NTTドコモのセンスが悪いのが絶望的。
国を挙げて資金援助してんのに
それが裏目に出るのか
お役所仕事みたいに型にはまって何もしようとしない
2022/06/16(木) 04:15:42.83ID:4O1Fuh8N
>>301
輸出産業壊滅したっけ?
2022/06/16(木) 04:17:55.11ID:4O1Fuh8N
>>407
特許があるから勝手に作れないのだが?
418名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/16(木) 04:29:22.12ID:edc/sn8O
Macみたいなぼったくり商品を買わなければいいのでは?
419名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/16(木) 04:42:56.52ID:51TsBQuh
>>418
インテルのCPUも4月と比べて10%くらい値上がりしてるからどのメーカーのも値上げなるだろ
420名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/16(木) 04:55:57.26ID:rHVxRAnK
>>1
コイツは何を言ってるんだ?

格式高きマカーが、多少の値上げで喚くとでも?

悲鳴をあげてるのは俄ばかりでしょ
421名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/16(木) 04:57:22.04ID:rHVxRAnK
>>381
エプソン製で十分だったよ
422名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/16(木) 04:58:56.58ID:rHVxRAnK
>>399
俄信者はダセえな
423名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/16(木) 05:06:43.74ID:BAWhYzam
任天堂スイッチの価格は33000円299ドル。
価格改定はあるか? それとも内外価格差を容認するか?どっちだ?
424名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/16(木) 05:17:17.04ID:XvZNUYyE
7月10日の参院選で自民圧勝
自民の円安政策が信任されたして1ドル140円突破してApple製品爆上げか

選挙にすらいかず
脳死で自民支持
白票投票してドヤる池沼
こんなバカばっかりの日本
自業自得過ぎて吹くわ
2022/06/16(木) 10:25:08.06ID:4MzH/FJW
>>416
壊滅しとらんよ
円高無くても、新しいものを産み出せない日本の「製品」は政権無関係に負けてたろうよ

今は素材と部品と車で何とか体裁は保てとるな
2022/06/17(金) 14:20:33.23ID:Yey98y0H
>>424
何も考えず民主党にした結果、超円高政策で製造業がボロボロになっただろ
雇用も悪化して地獄みたいだった

あれに比べれば全然マシだ
2022/06/17(金) 15:29:14.34ID:KKBU10Ha
そうだっぴ
2022/06/19(日) 07:54:26.93ID:ZgyhlYVk
>>426
短期間で悪いとこだけ上げてみたところで
30年かけて日本を終わらせ、
未来を見る目を持たずに原発爆発させた自民党の失態を補えるものでは無いよ。

日本を復興させたのは日本人だが、
日本を終わらせたのは自民党と、
何も産み出せないずに盲信してる斜陽日本の無能な信者
2022/06/19(日) 17:47:06.19ID:/s15Cuar
白川がとにかくダメやった
今からでももっと糾弾するべき
2022/06/23(木) 08:13:24.52ID:8UHlFNns
>>417
つまらん
2022/06/23(木) 08:14:15.83ID:8UHlFNns
高い方がマウントとれて都合がいいんじゃないの?
432名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/23(木) 08:50:35.36ID:qTg99RjV
ありがとう自民党
おめでとう日本国民
2022/06/23(木) 09:21:16.44ID:wOO818cz
Macは100万円からが勝負だろ
まだまだ端数切り上げくらいだぞ
434名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/26(日) 13:22:06.06ID:oM2fUa7z
>>429
当時はそんな気もしていたが、どうみても白川がマトモな感性だった

黒田と安倍の実績
https://i.imgur.com/bbuJZvP.jpg
2022/06/26(日) 14:12:36.69ID:UkMkteSt
>>434
中川が死にかけてるのをトボけて見殺しにした。白川だけは許してはいけない。手遅れになってから黒田が引き受けただけで、黒田は頑張っている。全ての責任は白川にある。戦犯はブタ箱に放り込めよ
2022/06/27(月) 11:19:52.99ID:2Zbek8VE
今のところIntel機で済んでいるのでホッとしてる
とはいうものの2年以内に円安解消して欲しい
437名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/12(火) 21:51:31.57ID:KFzT7Ds+
>>1
ドル高が米企業の収益を圧迫、さらなる株価の下落要因
https://forbesjapan.com/articles/detail/48828
2022/07/12(火) 23:03:46.57ID:1wKcfdak
35年前にMacintosh SEを60万したんだぞ。アルト47万円の時代だから現在に換算すると120万ぐらいだ。
今のマカーは信仰心が低いんだよ。
439名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/23(火) 10:37:32.77ID:ofxwRby6
昔とは価値観が違うのが分かってない奴はすぐに金に換算するんだよ
てめえの脳が老化してるのは理解できるがそろそろ時代錯誤だって気付けよ
2022/08/23(火) 19:52:35.46ID:7pCjAKFb
ならドルに対する価値観も変わったんだから値上げにも文句言うなよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況