探検


【仮想通貨】ビットコイン、有力投資家の追い証発生水準に迫る [田杉山脈★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
垢版 |
2022/06/14(火) 21:20:44.04ID:CAP_USER
米利上げ加速観測などを背景に大きく下げている暗号資産(仮想通貨)ビットコインが、有力投資家に追い証(追加担保の差し入れ義務)が発生する水準に接近している。

ビットコインへの積極的な投資家で知られるソフトウェア会社マイクロストラテジーは3月、暗号資産銀行シルバーゲート・キャピタルから期間3年、2億0500万ドルを借り入れたと明らかにした。1万9466ビットコインを担保として提供し、借り入れ資金はビットコインの買い増しなどに活用するとしていた。

同社幹部は5月、ビットコインの価格が2万1000ドル付近を下回ると追い証が発生すると説明した。

ビットコインはこの6週間で約40%下落し、14日に一時2万0816.36ドルまで下落した後、2万3000ドル付近で推移している。

同社幹部は5月に、追加の担保として使用できるビットコインを9万5643枚有すると説明している。

マイクロストラテジー株は13日に25%下落。シルバーゲート・キャピタル株も17%下げた。
https://jp.reuters.com/article/microstrategy-bitcoin-idJPKBN2NV0KF
2022/06/14(火) 21:22:49.44ID:pG6zK9sX
2ビット
3名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 21:24:38.86ID:+wD3uUio
なんでだろう
ビットコ暴落するとすごく嬉しい
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 21:24:49.90ID:evmkesQa
【自動車】 日本メーカーを「的外れ」批判、韓国が新たなネガティブキャンペーンか…ナゾの造語「ジャラパゴス」使い[06/14] [LingLing★]
5名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 21:31:03.43ID:7C7WKJcK
貧民どもの僻みが嘲笑に変わるスレやなwwww
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 21:32:56.28ID:NVox80KZ
全力2階建て?
7ブサヨ
垢版 |
2022/06/14(火) 21:36:19.66ID:dvvy47m4
下がるのが分かりきっているのに何で手放さないんだ?
僕は数日前には全部売ったのに…
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 21:36:39.55ID:D15lNVg3
>>1
おいしょうっと
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 21:39:22.07ID:wbhyXkBZ
保有数多いからぶん投げた時の影響もでかそうw
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 21:40:07.47ID:A4HYRyOH
>>1
追証金きっちり払ったらええやん
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 21:40:08.49ID:C0Ruo36H
ビットコインオワタ
12名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 21:41:00.15ID:t3oOwQ0v
ビットコのマイニングで損益分岐点が1万数千ドルだっけ? もう少し下がるな
さすがに損益分岐点切ったら、誰もマイニングしなくなるからその辺が底値じゃね?
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 21:41:15.54ID:snK4pFry
それでもまだ2万ドルなんだな。
さらに半値ありえるな。
2022/06/14(火) 21:42:32.46ID:SO8Thkuq
ビットコを国の通貨に採用するみたいな国もあったよな
ジンバブエだかどこか
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 21:43:58.23ID:5Eg3dEQF
中央アフリカやエルサルバドル、北朝鮮やテスラなど担当者は息をしてるのだろうか、、。
 

大損だろうに。
2022/06/14(火) 21:45:12.23ID:SO8Thkuq
エルサルバドルか
元々捨て身だったんだけど裏目裏目だな
17名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 21:49:44.94ID:bcEv3jDJ
イヒヒヒ
ざまぁみやがれw
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 21:50:03.68ID:uHPGzw6Z
 利益を最大化したいのは解るが、こんな形も重さも保証機関もないデータを、信用買いしてる阿保が、アメリカにいるとは爆笑。
19名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 21:53:31.94ID:mwHRJGVL
チューリップの恋もよう
恋は熱しやすく冷めやすい
まあみんな冷めてきたのね
100万戻って5年後にまた500万と言いたいとこだが
量子コンピュータがねえいよいよだから
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 21:53:32.17ID:wRjz8/TD
バカか
投資じゃねーよあんなもん
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 21:53:57.18ID:XLwZ9Rwg
今は投資がメチャクチャむずかしい時期
ほっぽらかして気絶するのがいちばんいいかもしれない
2022/06/14(火) 21:54:15.90ID:Ic4u9DnG
マイクロストラテジー株を持ってる俺wwwwwwww
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 21:54:36.12ID:+nWblZ64
もうちょい下がったら買おうっと
2022/06/14(火) 21:55:53.40ID:8WXKnRht
2万円しか持ってないからナンピンチャンス
2022/06/14(火) 21:56:45.09ID:SdY9TufH
そういう人は買わない、買わない
26名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 21:57:08.56ID:thAQCKcm
>1
マイクロが強制ロスカットされたら買うわ
一万8000ドルくらいかな?
27名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 22:00:28.85ID:CTqHJ3XF
>>7
いくらになったら買うつもりなん?
28名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 22:00:54.86ID:9FjJ35Wn
>>1
有力投資家はレバ掛けません ><
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 22:01:41.74ID:4wa+ikDT
儲かるんか?
2022/06/14(火) 22:03:31.14ID:yM6AwdlW
世界中で金融緩和した総額、実に一京円だからな
仮想通貨みたいな虚像に投資されるくらいおかしな世界だった
最後はアメリカですら資源の前にインフレが止められず崩壊してるよ
31ブサヨ
垢版 |
2022/06/14(火) 22:03:38.88ID:dvvy47m4
>>27
もうぼちぼち仕込んでいるよw
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 22:04:36.75ID:cVIbH4c5
> 同社幹部は5月、ビットコインの価格が2万1000ドル付近を下回ると追い証

頭おかしいやろ。会社の借入金で何をやってんねん。
2022/06/14(火) 22:06:05.37ID:TU1y+mkL
今回の不況も歴史に残るだろうな。
原因は疫病戦争と複数あるけど、「暗号資産ショック」とかなるかな?
色んなバブルが集まって、つぎはぎバルーンになったのが、暗号資産が萎んだせいでバルーンの継ぎパッチがあちこちで盛大に緩んで萎んだ。
34名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 22:06:23.14ID:9Dfj9IcN
ボロボロにkoされる夢を見て
君にしがみついたあああ
負けるのは怖くない
ちょっと逃げ腰になる日が来ることに怯えてるけどおおお
2022/06/14(火) 22:07:29.94ID:SdY9TufH
そんな因果関係ないが
36名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 22:12:27.57ID:UdSKVQfu
勝ちたいなら19600ドルまで落ちるのを待つことだね。みんな狙ってるけど。
その前の20000ドルで折り返してしまう可能性のほうが高いけど、ここまで落ちてきたら千載一遇のチャンスだよ。
37ブサヨ
垢版 |
2022/06/14(火) 22:12:36.21ID:dvvy47m4
計算上はもっと下がるんだけどねw
政治家の隠し資産や大企業の裏帳簿やらマフィアやら裏社会御用達だから
強硬手段を取るかもしれないから分らんよw
38名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 22:13:43.24ID:NS7IOneo
信用取引とか先物取引と買って、法律などで何も規制されていないの?
2022/06/14(火) 22:18:20.99ID:Tkc3PGIp
10000ドル以下にならねえかな。
中古グラボ買うべ。
2022/06/14(火) 22:19:03.78ID:DNWGwclk
2万ドルじゃきかないだろう
追証地獄になるよ
41名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 22:19:18.40ID:PIJLyL6O
そろそろ買えばいいんか?
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 22:23:49.38ID:W8pLu96U
2014年4万円だったなー
43名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 22:24:50.88ID:wRjz8/TD
>>30
サブプライムが引き金になって失われた資産が二京円くらいだから
そんなもんだろ
それも高々一年と数ヶ月の間にな
44名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 22:27:10.72ID:aBYjrW8s
チューリップはなあ
品種改良できるんだよ!
品種改良してさらに大量生産できるんだよ!

歴史的高値を付けたチューリップは
淡い単色の地味な品種

この頃はまさかどんどん品種改良されて量産できることなんて大衆の頭に無かった

暗号通貨も似てると思わないか?
2022/06/14(火) 22:30:25.79ID:MSumwrlz
イーロンマスクも500万付近で買ってたけな
46名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 22:32:04.68ID:WFL4jU4O
>>45
でも最終的に、イーロンマスクはツイッター社を現物買いしただろ。

金融資産なんか1兆円持ってても意味ない。現実のモノに変えてなんぼだって
ことだよ。
2022/06/14(火) 22:32:26.29ID:Q1JptXHe
マネロンお掃除中
48名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 22:43:47.38ID:FzCWptyY
バス通りに数年間建築が止まったマンションある
億り人が送られたのかと
49名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 22:56:47.21ID:vOk/oHui
350万とか400万くらいでも買ってた馬鹿だからな
せっかく60万くらいで買えたのに平均単価上げまくって台無し
ぜひ破産してバブル期に本業そっちのけで財テクに走ったアホはこうなると皆の見本になってほしい
強制ぶん投げでビットコインも100万切ってほしいな
2022/06/14(火) 22:56:48.46ID:vGqkkLRC
ビットコインはまだしも他の糞コイン買って何したいのだろう
2022/06/14(火) 22:58:30.77ID:xyO3xPyx
>>19
出川の2017年末からだから随分と寿命が長いチューリップなんだよなぁ、読めぬ
2022/06/14(火) 22:59:04.54ID:KdtJGbuv
まだまだ高い
2022/06/14(火) 23:06:51.75ID:TGTem+Mo
100万割れが見たい
54名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 23:09:46.42ID:XxzBFPAI
>>1
億り人元気?
55名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 23:26:49.41ID:YGTfJVjN
>>46
まだ買ってないよ。ごちゃごちゃ値切ってないで早く買えって
言ってやってよw
56名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 23:27:42.62ID:OJjWN7kO
ワイは1円も儲かってないのになんでこんな楽しい気持ちになるんやろうなあ
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 23:40:09.23ID:YGTfJVjN
でもあんまり下がると電車が遅れるんじゃないの
大丈夫か?
暗号資産ができてからは決算期に限られなくなった
からなー
2022/06/14(火) 23:50:19.14ID:pC17eKxh
エルサルバドルがジンバブエに…
59名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/14(火) 23:59:25.79ID:rWt+t/96
おいしょこらしょ
どっこいしょ
60名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/15(水) 00:09:26.59ID:v08peCB3
SP500で結構損してるけどレバナスとビットコイン眺めると心が浄化されるんや
2022/06/15(水) 00:15:12.68ID:kHF/m3EE
マイニングで調子こいてた奴らがいつのまにか赤字になってるの最高に笑えるな
62名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/15(水) 00:26:51.11ID:5H8pu+wc
追い証か。しゃーないわな。
2022/06/15(水) 00:26:58.73ID:b8jACaVj
マネロンにしか使えないよねこれ
64名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/15(水) 00:46:20.59ID:RFiWsC9W
こういうの分かるとタッチしに行くよね
2022/06/15(水) 00:54:45.90ID:kAkQtoCM
ビットコインって信用でできるのか・・・
66名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/15(水) 00:57:40.11ID:QiTNqAmM
>>34
ぶろーぃんぶろーぃんいんざうぃんど♪
67名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/15(水) 01:00:02.68ID:MNwJiBT8
だって電気の無駄だよね
ただでさえ電気代が上がってる時に仮想通貨のマイニングなんて糞としか思わない
68名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/15(水) 01:27:28.06ID:kTEVBKsZ
>>3
シャーデンフロイデ
2022/06/15(水) 01:59:18.59ID:7y5lO8AH
正直ざまあw
70名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/15(水) 01:59:38.28ID:K7I+XYGc
結局、円天と一緒だったな
踊った人間の頭数は桁違いだったが
71名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/15(水) 02:02:45.21ID:K7I+XYGc
3万ドルのラインはとっくにぶち抜いたんでしょ?
じゃあ残るは5000ドルの線だな
72名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/15(水) 02:03:07.26ID:dVOKxOCF
これ以上下げると採掘原価を下回る可能性も出てくるよな。
73名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/15(水) 02:03:10.19ID:+wfVFV4w
2万円になったら買うわ
2022/06/15(水) 02:09:07.58ID:asLQfsoi
ロシアから受注したイスカンデル製造の部品調達のために、北朝鮮がビットコインを現金化してる

……という妄想
2022/06/15(水) 02:11:45.90ID:asLQfsoi
>>72
制裁で石油が輸出できない国とか、制裁で石炭が輸出できない国とかじゃない限り、
ウクライナ戦争のせいで既に下回ってるんじゃないかな
調整は入ってると思うけど……
ちょっと試してみるわ
2022/06/15(水) 02:24:27.05ID:V1o5hr77
ドバイに逃げてた松江も仮想通貨がこんな状況じゃ返済不可能で執行猶予なんてつかないだろうな
逆に増えてたらワンチャン酌量の余地もあったがこれはちゃんとお勤めしてもらわんとな
2022/06/15(水) 02:29:52.67ID:asLQfsoi
>>72
試してみたけど、だめだこりゃw
円安を加味してさえ、東京のクソ高い電気代では利益が出ないw
2022/06/15(水) 02:40:47.06ID:ZO+rwXLq
今買った方がいいの?
まだ下がる?
2022/06/15(水) 03:02:24.64ID:Mhqu6YMC
もうちょい下がりそうだなww
2022/06/15(水) 04:15:46.07ID:qq81SfqM
コンビニ弁当すら買えない電子ゴミ
81名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/15(水) 04:35:43.99ID:sLztysl/
まだ円天で頭が止まってる人がいるんだ
2022/06/15(水) 05:18:26.57ID:HMhyLqFU
ドーンといこうや
2022/06/15(水) 05:30:07.59ID:v7GV7QEE
いつの間にか随分下がったね
84名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/15(水) 05:47:16.32ID:Wwb7r9gC
>>78
100万は切ると思ってる
85名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/15(水) 05:49:16.40ID:oQ4nRD1k
上がる要素ってあるのかもうブームは去ったろ
2022/06/15(水) 06:03:15.94ID:nQ5K/EWA
はよ下がれ
2022/06/15(水) 06:14:03.80ID:yGYszeGW
全部悲惨な暴落起きてる
いよいよ終わりか
2022/06/15(水) 06:23:14.73ID:fYBhZUnl
ランサムで荒稼ぎしてる某国への欧米主導のサイレント制裁ですよ
2022/06/15(水) 06:53:12.33ID:SpsXtgsC
日経平均株価採用企業のゲーム会社のネクソンは600万円で大量に買ったやつまだ持っているのだろうか
2022/06/15(水) 07:25:50.42ID:uF1D5fMc
いつ反転すんの
2022/06/15(水) 09:43:49.16ID:4hZfapOj
磁気嵐で電子機器使用不能な事態が来たらビットコインやばいやろ
2022/06/15(水) 10:11:40.94ID:wOexMSSP
単なるギャンブルなのに、もっともらしい屁理屈つけて馬鹿を食い物にしてるだけの詐欺商品だからな。
2022/06/15(水) 10:47:30.83ID:og8mmGcw
前回も8割減して急騰だったからな。140万切ったらチョコチョコ買うか。
2022/06/15(水) 10:51:46.03ID:TVLL6VWQ
やぱ1万ドルあたりやね
95名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/15(水) 11:37:59.49ID:+wWWXb+X
ざまぁwって事?
2022/06/15(水) 11:42:23.36ID:R4zXtsy9
>>90
それがわかれば大金持ちになれる
2022/06/15(水) 11:43:46.52ID:THyyfCl6
>>91
その時銀行預金は下ろせるの?
2022/06/15(水) 12:39:14.19ID:lxEj8FeP
どうして600万の時に売らなかったの?
2022/06/15(水) 12:42:05.13ID:ISew/AqG
仮想通貨でFireだ!
2022/06/15(水) 14:12:37.21ID:kAkQtoCM
>>78
欲しい時が買い時
101名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/15(水) 16:20:24.26ID:K7I+XYGc
>>81
で何が違うの?
例のブロックチェーン技術がスゴイって??
102名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/15(水) 16:23:48.31ID:K7I+XYGc
>>90
新たなカモが大量に捕まれば上がるだろうな。
2022/06/15(水) 17:24:51.77ID:wHEooaz4
海外のニュースかなんかで見たけど個人情報管理されて丸見えらしいね
2022/06/15(水) 17:52:54.04ID:OzfE55HP
>>101
円天はただのネズミ講
仮想通貨は個人がデジタルコードを売り買いするもの。
2022/06/15(水) 19:57:17.41ID:EZFIxVJV
Gold売った泡銭があるから買ってみるわ
106名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/16(木) 07:18:36.95ID:dtv7v0p4
>>104
つまり一緒とw
2022/06/16(木) 07:25:05.10ID:VAFMMKtF
底値を切り上げて
下がっても300万円割れと
思っていたけどわからんね…

年内100万円を切りそうな
勢いだわ。

インフレ懸念からビットコインを
買っておけというけどね。
毎月1万円積立なら長期なら…
2022/06/16(木) 07:28:18.60ID:VAFMMKtF
しかし、バブルか
そうじゃないかは後になって
分かるものだね。モルガンだかは
1000万円いくと豪語していたし。

500万くらいでうろうろしていたから
それなりに通貨として認められたと
思っていたけど、これも大口次第
なんだよな。
109名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/16(木) 08:04:24.32ID:RdOcF/nV
有力投資家って誰よ?
2022/06/16(木) 08:28:22.09ID:qXH0IRbP
>>109
マイクロストラテジーさん
2022/06/16(木) 09:56:31.41ID:MVyw3K33
>>104
円天はネズミ講じゃねえぞ
ちっとは勉強しろ
2022/06/16(木) 09:56:47.34ID:3kFo6E0+
ネクソン
 1717枚/645万円

マイクロストラテジー
 13万枚/380万円

エルサルバドル
 2301枚/477万円
113名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/16(木) 10:19:57.70ID:Hkl/9szF
ビットコインにレバレッジなんてつくのか
114名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/16(木) 10:42:05.90ID:dtv7v0p4
>>111
信者の考えるところの「勉強」ってそのカラクリを理解しろってだけだからね、それがどういう意味を持つか?ってのは理解してなかったりする。
ビットコインも同様、通貨であるにしろ資産であるにしろ、その価値を裏付けるものが何か?という考察をどれだけやってるか疑問だな。
2022/06/16(木) 10:45:15.70ID:AYAHR4pM
マスクはどんだけ損してるの?
116名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/16(木) 11:02:10.55ID:oqbyDEgS
俺はビットコインの初期のアイディア・開発には円天関係者が絡んでると見てるね
ビットコインの仕様を調べたことがあるけど、円天との強い類似性が認められた
2022/06/16(木) 11:16:23.93ID:5ADyD6Dh
追いオイル
118名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/16(木) 11:17:19.63ID:dtv7v0p4
ビットコインにしろ円天にしろ、底流にあるのは
通貨は国家権力の裏付けで成り立ってる、
ということに対する抵抗感だと思うな。
だから反社会的勢力の取引に使われやすい、といい性質もあるわけで。
119名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/16(木) 11:29:56.84ID:oqbyDEgS
ビットコインがもしそれでも通貨として認めて欲しいと言うなら、
まずは先行者による不正な占有を即刻止め、全世界の人に均等に分け与えてから、
本当に通貨として流通させて貰えるか信認を問うべき
それこそがビットコインが通貨として再スタートするための唯一の方法
120名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/16(木) 12:46:58.65ID:g6nwmHl5
いい気味ニャ
121名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/16(木) 13:16:01.96ID:GwzhYqcE
>>56
他人の資産が膨らんだら
その分物価上昇圧力になって
資産持ってない奴は見えない形で損をしてることになる

損得が無いと思えるのは見かけだけ
2022/06/16(木) 14:21:07.08ID:Pmx4jOg4
今月から月10万づつ、2年間買うことにした
123名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/16(木) 21:20:28.46ID:E2HMP9+U
>>118
円天は詐欺臭しかしなかったけど
ビットコインは社会実験的な感じがして見てて面白かった
参加する気はさらさらないが
124名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/16(木) 21:43:29.67ID:dtv7v0p4
>>123
詐欺と社会実験は紙一重、要は権威ある人間がやってるか違うか
125名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/16(木) 22:10:47.55ID:ymmp0oyH
世界中でインフレ、ロシアの愚行で当分資源高で電気料金は世界中高騰
半導体も深刻な不足
この状況で電気を食い続ける投機に自国の電力を使わせたい国は存在し無い
じゃあロシアとか思うなら其れもアホ
そもそもブロックチェーンは独裁支配され無いことを謳ってたからだ
つまりゴミな
2022/06/17(金) 00:30:05.11ID:Ef9sTdNF
>>124
ビットコインは権威があるどころか、どこの誰が始めたかもわからない代物
2022/06/17(金) 00:33:55.45ID:O+yLSgLQ
マネロンのイメージ
128名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/17(金) 01:32:06.73ID:O4oa8Y71
デジタルゴールドと言われたのに。ゴールドは3カ月前に比べたら下がったいますが、価値はそれなりに保っています。
129名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/17(金) 02:11:09.25ID:Oap14V5y
>>126
でも欧米のIT業界のエライ人が煽ったから皆踊ったんでしょ?
2022/06/17(金) 04:30:32.52ID:8HBraGbl
年チャートできれいな三尊天井じゃないか
2022/06/17(金) 05:44:50.38ID:nYnfrzmT
>>7
税金どのくらい?株並みに20%ならやりたいけど雑所得扱いのうちはちょっとね…
132名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/17(金) 06:13:02.13ID:8k5jNT/h
>>1
6時07現在のビットコイン20,766ドル
2万1000ドルを割って来たな
追証祭りって事か?
2022/06/17(金) 06:31:11.69ID:GiIQWn2a
中国人はなぜビットコインを買うのか?

中国が米国債を売却している。
ではなぜ米国債を売却するのか?
それは人民元の価値が下がってきているから。
そのための資金を米国債売却によって作り出している。

ではなぜ人民元の価値が下がっているのか?
それは、中国の景気動向が減速してるから。
人民元への信頼がなくなった結果、お金持ちのすることは何か?

資産を守ろうと外貨に変えようとする。
しかし中国では人民元からドルへの交換には枠が決められており、
好きなだけ交換できる訳ではない。そこで何かうまい方法はないかと
考えたらちょうどいいのがありました。それがビットコインです。

ビットコインとの交換は自由にできるために、裏ワザのようなことが可能になるため
金持ちたちはこぞって資産をビットコインに移しているんです。まあ中国政府もこれを
黙ってみているわけにも行かないんで規制をバンバンやっていってます。
マネーロンダリングとかの懸念もありますし
2022/06/17(金) 06:33:25.37ID:y/PYuzXu
やはりここ最近の急激な仮想通貨の暴落は、
大口の機関による信用取引狩りなのかな?

数年前に起きた原油先物がマイナスという歴史的な大暴落も、
原油先物をしていた中国人投資家達を狩るため、
大口の機関が仕掛けたと聞いたな。
135名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/17(金) 06:33:48.19ID:Z1N+6oEW
イチビットコインw
2022/06/17(金) 06:35:44.52ID:Cn2Vm0jr
ロシアがマネロンしてるからかねぇ
さあどうなる
2022/06/17(金) 08:38:51.12ID:f4MMKRE9
電気代上がるしマイニングやる意味無くなりそうだな
2022/06/17(金) 09:23:45.15ID:WKu+b3PD
少し前各社めちゃくちゃCMやって今 


大暴落wwwwwww
139名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/17(金) 09:52:46.71ID:mUaEIvYN
ビットコイン持ってる奴って、金融リテラシー高いつもりのムカつく奴多かったし、
全財産すっからかんでざまーみろって感じ

どこの馬の骨とも分からない電子ゴミが通貨になるわけねーだろwwww
ビットコインで溶かしたお金で何ができたか考えてごらんってよwwwwww
2022/06/17(金) 10:16:22.03ID:Md8FvkLr
初期の大量保有者が9割握ってて好きなタイミングで上下させてる
買う気にならない、不公平
141名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/17(金) 10:17:18.88ID:mUaEIvYN
賢いつもりの奴ほどそういう基本的な事に盲目なんだよな
142名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/17(金) 10:48:26.98ID:uWm9p4Yk
仮装通貨の全てが下落して破産者続出
馬鹿が化かされた(笑)
2022/06/17(金) 11:10:11.33ID:JqMaG+g3
買い時かな 株を売ってBTCを買いたいが株価がアレで売れんのだw
2022/06/17(金) 12:15:16.86ID:Yey98y0H
>>56
仮想通貨に手を出さなかった自分の判断が正しかったと思えるからでは
145名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/17(金) 13:46:36.90ID:Y0dVK6hZ
知り合いが嬉しそうに追証払える?って聞いてきたけど現物しか持ってないから関係ねえわ
2022/06/17(金) 15:00:16.19ID:WKu+b3PD
銭ゲバヤローはレバレッジであぽーん
2022/06/17(金) 18:48:44.82ID:pF1i9oQM
>>118
円天はただの商品券だが
2022/06/17(金) 19:22:41.65ID:+1Nnze34
しばらく見てないうちに結構下がってたんだな...
149名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/17(金) 20:30:12.36ID:Oap14V5y
>>147
ビットコインもな
2022/06/17(金) 20:56:49.37ID:vtAmZEMH
仮想通貨の種類が増え過ぎたのが下落の一因
淘汰されて通貨の数が減るか世界レベルで規制するような仕組みが必用
2022/06/17(金) 22:06:30.54ID:pF1i9oQM
>>149
ビットコインは通貨に換金できる
2022/06/18(土) 03:21:40.07ID:Lbh3+Kac
>>131
法人格じゃないと積むとおもうの
2022/06/18(土) 03:27:19.16ID:Lbh3+Kac
>>16
むしろ副産物というか生成物で反米国家を破綻できるという成果物が
2022/06/18(土) 03:34:35.33ID:Lbh3+Kac
>>49
クレカの「キャッシング枠」でなく「ショッピング枠」で複数枚のクレカで全力買いして年明け引き落とし時期に取引所が停止したコインチェックのときを思い出すわ

一発逆転狙ってやってたやつらの阿鼻叫喚とか

だれかスレ貼れない??

リアルで笑えたんだが
2022/06/18(土) 03:40:10.60ID:Lbh3+Kac
>>49
って2019年ごろか、コインチェック。

当時忙しくてそれどこじゃなかったけど援交好きなやつが相場が下がった、ゴムなしOKとか子持ちがーとかいってたな。

今回もそうなるんかな?
無理だろうなー

あのときはドカタファミリーが一発逆転狙ってとけあったからだけど。

いまはクレカで資産運用とかじやわないもんなぁ
2022/06/18(土) 03:42:10.55ID:Lbh3+Kac
>>54
シカゴで売りも始めたからビットコって天井つけたんでしょ??

逆に売りでガンガンもうけてるやつらたっぷりなんじゃないの?
2022/06/18(土) 04:02:03.42ID:Lbh3+Kac
>>74
その部品を日本海を万景峰号で腸って秋葉原にかいつけにくるん?
八重洲無線機ほかも大量買いつけしてくるんかな

やんならウクライナ対策に10番秘話解読機も同時購入とか
2022/06/18(土) 04:06:46.25ID:Lbh3+Kac
>>112
エルサルバドルしょぼ
2022/06/18(土) 04:12:32.11ID:Lbh3+Kac
>>134
チャイナとロシア向けの換金にたいするゴキブリホイホイに1票

そんな簡単なもんじゃないがロシアの資産凍結がザルだしザルなら市場ごとつぶしちまえよって欧米のやり方すげぇなとおもうわけで
160名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/18(土) 04:34:26.50ID:+ePatUmR
円とかの管理通貨は税金を円で払わなきゃいけない
という価値の根拠があるけど
ビットコインの価値の根拠って何なの?
2022/06/18(土) 05:45:06.59ID:uREZiaKX
>160
自分が思うビットコインなど、
仮想通貨の価値の根拠(メリット)は

@(現状の金融機関を介した取引より)送金が速く手数料も安価

A24時間いつでも取引ができる

B取引データの改ざんがされにくい

他にも色々あると思うけど、特に@が大きいかな。
162名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/18(土) 06:55:54.33ID:t2I3ppBH
ビットコインはバブル発生装置として設計されたけど、それでも限界はある。
2022/06/18(土) 08:15:11.22ID:8UtNqGJy
>>3
25ドルの価値もない!
2022/06/18(土) 18:11:26.14ID:pCfFD6ET
冬月「割ったな」
碇「ああ」
2022/06/18(土) 18:22:12.50ID:yIg50oIh
これはもうだめかもわからんね
2022/06/18(土) 18:32:53.30ID:kYBZEHOj
みんなが絶望したら買い時
2022/06/18(土) 18:46:39.23ID:6R32cpdl
もっと下がれ、もっと下がれ
破産しろ、でも納税はしろよ
168名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/18(土) 18:52:19.32ID:2OJovF35
ガチホ勢はエルサルバドルに移住で解決
2022/06/18(土) 19:05:45.20ID:fN2z8db2
だから、バブル前の
50万円割れになるって言ってるじゃん
170名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/18(土) 19:08:22.31ID:3+JPL9Qt
1万割るやろ
171名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/18(土) 19:17:28.30ID:t2I3ppBH
チューリップにも訂正価格はあるけど、ビットコインはどうかな?
投機用途以外の使い道は限られてるし。
172名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/18(土) 19:19:36.84ID:Yq2CalCC
2万ドル割れてたか
2022/06/18(土) 19:23:33.16ID:1mnsZNE3
2万割ってるやんけ
エルサルバ$とか言われててワロタ
174名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/18(土) 19:42:01.45ID:GYnwaMSE
皆さっさと売っ払った方が身のためだぞ。
2022/06/18(土) 19:51:54.96ID:qAwRAhb3
ビットコインで儲けた自称投資家はなかなか売却できてないだろうな
176名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/18(土) 20:28:22.27ID:VUONAAlZ
1000円になったら買う
2022/06/18(土) 23:21:51.26ID:g966sSCF
>>3
価値なんか皆無だもんな
178名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/18(土) 23:51:01.55ID:0CuBZK+a
ビットコインの週足チャートヤバいな
きれいな三尊でネックラインを割ってる
下降3波でまだ下げしろがある
200万割るぞこれ
2022/06/19(日) 00:46:42.74ID:qPO6o6X1
250万かよ!
ここまで来ると上がらないだろうなwwwwww
2022/06/19(日) 01:43:55.74ID:wLe4UtgM
底だろ
今買わないと機会の損失になる
2022/06/19(日) 01:44:26.37ID:wLe4UtgM
これから急騰するよ
182名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/19(日) 01:56:58.87ID:qzRN15Zt
これから毎朝電車止まるで
183名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/19(日) 03:46:24.08ID:X9CG8W1r
そもそも今回?の700万まで上がるきっかけは、アメリカの超富裕層が煽ったからなんだけど、それまでは60万円前後を長いことウロウロしてたよなあ、少なくともそこいらまでは覚悟したほうが。
2022/06/19(日) 03:46:31.39ID:qPO6o6X1
上がる訳ないだろ
マネロン大掃除だ
2022/06/19(日) 03:58:17.24ID:nN/Zv3Du
>>181
風雪の流布きたー!
通報案件~!
186名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/19(日) 04:00:50.93ID:X9CG8W1r
あと、今日は日曜日で明日は米国は休日、つまり丸々2日休みになった米国人が仮想通貨取引でパニクりまくるわけだ。
2022/06/19(日) 04:07:01.55ID:LGvdnJ1W
>>4
日本でガラパゴス云々喚いてたのもウンコリアンが裏にいたんだろうな
188名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/19(日) 04:26:19.74ID:dc+Okv/x
去年現物で売ろうとしてたのに、
中長期は上だとか嘘ついてくる奴がたくさんいであるのやめた
まじうぜえ
189名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/19(日) 04:28:58.54ID:QhFMV83D
18,214.0 -2,236.0(-10.93%)
190名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/19(日) 05:07:17.34ID:2gCYS9ek
阿鼻叫喚レスが見たいのに、あんまりいないね

含み損抱えて首吊りたくなってる人いないの?
191名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/19(日) 05:08:05.59ID:2gCYS9ek
このスレの中にクソボジ持ってるお客様はいませんか〜
192名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/19(日) 05:08:45.57ID:QhFMV83D
17,960. -2,509.0(-12.26%)
2022/06/19(日) 05:20:55.74ID:3jcZEQOp
ビットコインFX、ビットコイン先物で売ってた奴は儲かって
買ってた奴はロスカットされてさらに下がるのかな
194名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/19(日) 05:49:51.27ID:QhFMV83D
もりてつさんチャンネル

資産が半分になった
10,235 回視聴2022/06/17
2022/06/19(日) 06:11:15.14ID:sx/gZl8v
出金申請したわ
口座にカネ置いといたらヤバい感じ
196名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/19(日) 06:18:08.43ID:X9CG8W1r
アメリカ時間終わったらとりあえず落ち着いたな。
これでアジア時間になってどう動くか
197名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/19(日) 08:44:13.90ID:vo2M0uZr
【速報】 香港の仮想通貨大手、顧客資金の出金を停止 デフォルトか 運用資産2兆円 [お断り★]
始まったな
ああ、全てはこれからだ
ってかつい先だってもルナとかが紙くずになったと思ったが懲りない連中やな
198名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/19(日) 09:33:21.54ID:5LODPiAe
アメリカでこいつのツイートに警鐘鳴らしてたおじいさん株式評論家がこいつの信者からめちゃくちゃ噛みつかれてたしザマアミロだわ
あと4ヶ月前くらいにもアメリカのテクニカリストがツイートでマイクロストラテジー社は今後こうなると
暴落すると線で書いてチャート出してたらそのツイートに「でもマイケルセイラーはビットコインを大量に持ってる」と反論してたやつがいたな
そいつはアメリカの白人信者かな
今頃マイクロストラテジー株とビットコインで火傷してるだろうな
まぁこれも今後レバナス信者に襲いかかるだろう
199名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/19(日) 09:57:08.28ID:DL+Abmvn
>>12
原油価格があがってるから、
マイニング損益分岐は上がってると思われる

そして、誰もマイニングしなければ、
暴落するんやで
2022/06/19(日) 10:37:52.11ID:qPO6o6X1
予想通りの展開
このままもっと下がりそう
201名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/19(日) 16:39:29.50ID:5LODPiAe
https://pbs.twimg.com/media/FVhxSxuVsAEkRvX?format=jpg&name=medium
大損した
マクドナルドで働いてきます
2022/06/19(日) 16:51:17.86ID:GoX3zlkj
現代版チューリップバブル崩壊見れそう?
2022/06/19(日) 17:24:19.27ID:fmsxckXb
今買うしかねーな
全財産投入!!!!!!!!!!!!
2022/06/19(日) 17:24:27.04ID:fmsxckXb
バスに乗り遅れるな!!!!!!!!!!
2022/06/19(日) 20:28:09.55ID:R9EiUTn8
これって、実際の使い道あるの?
これだけ乱高下して、通貨として採用してる国の物価ってどうなってるんだろう。
2022/06/19(日) 23:13:53.61ID:VWRHekMG
使い道は人生にレバレッジ掛けれるぐらいか
2022/06/20(月) 06:07:40.30ID:Hhqf5/vS
レバレッジ使えば地獄コース
2022/06/20(月) 06:30:45.29ID:mCmPu27a
>>205
Pornhubで使える
209名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/20(月) 06:51:14.53ID:BM9tm9wQ
今や博打だろ、誰が諸馬代儲けているの?
2022/06/20(月) 11:16:47.01ID:pCs0ss2t
>>3
お安く買えるからね!
もっと落ちてこいや~~w
アンゴロウ風www
2022/06/20(月) 12:32:36.66ID:Hhqf5/vS
なんだかんだ手数料めっちゃ高くて儲からないんだよ
212名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/20(月) 20:23:14.48ID:+78QkXvF
>>205
マネーロンダリングに使えるぞ
213名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/20(月) 21:11:02.65ID:UJnbG4Mq
たむらけんじおわた
214名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/20(月) 21:32:15.40ID:eI91gV9x
>>212
良く分からないけど、送金や受け取りが自由なんだよね?
ドル配当受け取り時に顔見知りの銀行さんから「何のお金ですか?」って聞かれた。

それ位のセキュリティの無い資産は、アングラ化が必然だよね。
215名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/20(月) 22:14:52.19ID:T4M2kOKC
ここは、マツモト に一票!
2022/06/20(月) 22:20:37.33ID:Z1q5ZSuA
追証はグラボをじゃんぱらに持っていってカバー
2022/06/20(月) 22:24:43.12ID:Z1q5ZSuA
これをきっかけにサトシ・ナカモトを探し出して適当な罪で逮捕するとかあったりして。
2022/06/20(月) 22:25:52.30ID:Z1q5ZSuA
>>97
そういう状況になったら、現金引き出せてももはや通用するか分からんよなw
2022/06/21(火) 01:01:15.84ID:sUQA2CfW
下がったから上がるとか甘い考えのやついるけど
マネロン崩壊させる動きだからこの先も期待できないよ
2022/06/23(木) 11:02:53.46ID:s3Rk8UjZ
>>216
運用してる人とマイニングしてる人は別なんだけど
2022/06/24(金) 03:43:16.18ID:Kc/9by/4
>>217
ビットコインを開発したとされる「サトシ・ナカモト」って
Winnyを開発した金子勇さん(故人)という説を聞いた事がある。

もしそれが本当だとすれば、
ビットコインは日本人が開発したことになると思うと感慨深い。
2022/06/24(金) 05:58:53.34ID:bHZ6NZSd
20000ドル~21000ドルのボックスになってしまってつまらん
もっと容赦なく20000が天井レジスタンスになるまでガッと下げんかい
2022/06/24(金) 21:38:12.96ID:wIB33ea7
仮想通貨の取引のとこがやべー会社だ
2022/06/26(日) 17:31:55.02ID:MSH1/71k
>>221
ソースは?
2022/06/27(月) 15:16:35.25ID:Aq6Iq4Hv
>>205
それよりさ100円の物を売るのに値札が0.0003BTCとか わかりにくくないかな
226名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/06/27(月) 16:54:43.81ID:kMislV6R
仮想通貨って結局、その価値を誰が保証してるの?
2022/06/27(月) 18:23:13.81ID:OxwEGVQY
>>226
日本円は誰が保証してくれるの?
2022/06/27(月) 20:15:27.79ID:acvn2UrW
手数料高くて儲からんでしょ
2022/06/27(月) 20:16:40.36ID:RUVTfTW0
>>227
円が暴落するようなことがあれば日銀と政府が防衛するだろ
2022/06/27(月) 20:50:22.39ID:OxwEGVQY
>>229
まさに円が暴落してる最中なのに何もしてねえじゃんwww
2022/06/27(月) 20:52:02.43ID:RUVTfTW0
円が暴落してる最中?
232名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/23(土) 20:38:53.26ID:FB1ddgBD
2022/03/25
【仮想通貨】ビットコイン、レンジ上抜け一時4万4000ドル台−リスク選好回復で [田杉山脈★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1648213049/l50
2022/07/24(日) 23:25:14.01ID:wKU3QCmw
>>226
誰も保証しない
電気食いすぎるのでそのうちSDG'Sで
「暗号資産を使わない」
なんてこと言われるかもな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況