探検


関西電力、エビの陸上養殖を開始 年間80トン生産 [少考さん★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1少考さん ★
垢版 |
2022/07/04(月) 20:40:17.84ID:CAP_USER
関西電力、エビの陸上養殖を開始 年間80トン生産: 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF041GR0U2A700C2000000/

2022年7月4日 20:10

https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2FDSXZQO2127958004072022000000-1.jpg?ixlib=js-2.3.2&w=600&h=398&auto=format%2Ccompress&ch=Width%2CDPR&q=45&fit=crop&bg=FFFFFF&s=f63d959f879b033b8e147f6857ad4742
関西電力は国内最大級のエビの養殖場を開設した(静岡県磐田市)

関西電力は4日、子会社を通じて静岡県磐田市内にエビの陸上養殖場を建設したと発表した。エビの数を人工知能(AI)で把握するシステムや掃除ロボットなど先端技術を導入し、国内最大級の年間80トンを生産する。主力のエネルギー事業が資源高や電力小売り自由化などで環境が厳しくなっており、新規事業を強化する。

敷地面積は1万6千平方メートル。長さ40メートルの水槽6つでバナメイエビを育てる。鉄塔の点検などに使うAIの画像認識技術を活用し、稚エビを正確に数えて無駄なエサやりを省く。水槽の掃除ロボットや、夜間は自動で給餌するシステムを導入した。10月から出荷を始める計画で、年間数億円の売上高を見込む。

海洋汚染を抑えられる陸上養殖はサーモンなどで参入が相次ぐが、同社は競合がまだ少なく、魚よりも早く出荷できるエビで商機を探る。事業を担う子会社の海幸ゆきのや合同会社(静岡県磐田市)の秋田亮社長は(略)



※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
2022/07/04(月) 20:43:19.86ID:vxHUYHE8
中電の島でやるのかw
2022/07/04(月) 20:43:21.32ID:pI7qm4MY
エビとか養殖とか素人だけど、
病気で水槽単位で廃棄になる悪寒
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 20:50:31.19ID:WKpIRDF4
みんな食ってる東南アジアのどぶ沼産よりはいいだろ
5名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 20:53:43.17ID:q72VdZC1
廃棄野菜食わせたら良さそう
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 20:56:26.03ID:TqJM/tMp
>>5
ウニにキャベツ食わして養殖したな
7名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 20:56:58.98ID:AOsN6DxI
>>3
カメラとAIで早期に発見するんでないかな。
餌も様子見ながらこまめにやるんだろう。
24時間対応出来るから、人手でやるよりは確度高そう。
人には依存したノウハウが無いことは無いんだろうけど。
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 21:00:05.94ID:H6QvALtF
 




>>1

関西電力は死ね!!!!

死ね、土人!!!!




 
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 21:01:15.13ID:H6QvALtF
 




>>4 >>5
死ね、猿が!!!!




 
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 21:01:59.05ID:H6QvALtF
 




>>6 >>7
猿は死ね!!!!




 
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 21:04:00.24ID:EVP1dbqn
バナメイエビ80トン、出荷価格を高く見積もってグラム100円としても8000万円の売上にしかならんな…
実際はもっと低いだろうし、光熱費ペイできるかすら怪しいのでは?
12名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 21:05:15.93ID:LG3Cb8YF
なんでエビなの
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 21:08:10.20ID:R8hdB7Yr
なんで関西電力なのに静岡なんだよ
和歌山か三重でやれよ
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 21:10:52.28ID:jKHAsc9d
干からびてしまいます。
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 21:13:02.68ID:F8QDHRcM
写真見るに、かなり本気だな
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 21:18:46.64ID:N9igH2Cx
 




>>15 猿は死ね!!!!




 
17名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 21:19:04.58ID:lFdal3s5
魚介類の陸上養殖が上手く行けば、山村とか行えば地方創生の成功例になるかもしれない。
2022/07/04(月) 21:20:35.04ID:74ifJjBe
この電力不足の折真面目に発電しろよキチガイ
2022/07/04(月) 21:22:36.57ID:4NioDsQT
餌は、どーするんだ?
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 21:23:46.70ID:Gtu3XAL+
地域独占の代わりに他地域への進出を禁止しろ!(笑)
2022/07/04(月) 21:23:47.89ID:IJI/0Avn
順調なら規模拡大するんやろ
22名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 21:30:32.82ID:djyi+MNR
エビの代わりにカマドウマとか昆虫をたんぱく源として商品化したほうが早いんじゃ?
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 21:33:28.69ID:6fj6IIXE
>>17
チョーザメ育ててひと財産作った山村もあるよな
24名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 21:34:47.76ID:WKpIRDF4
貝、コイ、ウナギ
他のもやってみて
2022/07/04(月) 21:37:19.37ID:WMNBxN7W
原発の排水でめっちゃ成長促進だな
2022/07/04(月) 21:38:52.08ID:4NioDsQT
>>22
残飯を与えて飼育した
蛆を
養殖魚介類の餌にすれば良いな
2022/07/04(月) 21:39:16.56ID:H1i9Qdy3
エビに電気与えたらデカくなるんかい
28名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 21:42:17.94ID:DWAup2LT
雪降らないから磐田を選んだんだろうか?
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 21:42:35.47ID:7bW5sDvL
エビは発電してくれないのか
30名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 21:48:29.57ID:lFdal3s5
取れなくなった、アサリ、タイラギ、ウミタケとか山村で陸上養殖とかやったら甦る可能性があるかもしれない。

アサリが取れなくなったとかグリホサートの長年の使用で陸地から流れて干潟に堆積した可能性があるかもしれない
。米で訴訟で負けて害となる可能性が否定できない。
31名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 21:51:04.80ID:e2FNhDPG
中電の縄張りでなにしてくれとんねん
2022/07/04(月) 21:52:24.52ID:19S/zCos
お湯が余ってるならいいんじゃない
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 21:53:40.01ID:lFdal3s5
養殖も汚水を膜で綺麗にしながらの水の再利用で養殖が必要な時期にきているのかもしれない。
2022/07/04(月) 21:54:19.69ID:BuL7qYrz
>>31
黒部ダムも中部電力の縄張り
2022/07/04(月) 21:55:55.49ID:kxq3oxhZ
>>17
実はマルハニチロとかも研究してて
海のものでも巨大水槽の養殖の方が良いらしい
圧倒的に病気や不良品が少なくて管理もしやすいみたい
但し初期投資が莫大で難しいらしい
36名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:01:28.02ID:Y66Idd1b
運転停止中の原発作業員の人件費どうしてんだろ
10年以上だろ
凄まじい額だろ
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:01:54.69ID:f9SwB3A4
ただの投資詐欺だろ
なんのノウハウもないくせに
2022/07/04(月) 22:05:10.60ID:BuL7qYrz
>>36
ご想像どおり電気代の中に含まれております。
いざというときの原発運転待機手当も出ております。
39名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:08:13.88ID:v1NyLQY/
ワイの30cm水槽
最初10匹だったビーシュリンプ100匹くらいに増えた
40名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:08:19.44ID:cunX1ZX7
>>1
そんな事より蔵王に風力発電造ろうとするのやめろ
41名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:08:58.40ID:hlP7FZRY
実は電気ウナギの餌。関電は電気ウナギで電力不足を乗り切る。
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:10:24.82ID:o075+ZX0
福島の処理水でもやれよ、原発であっためられないのか?
43名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:10:57.08ID:hLl0Ce+L
バナメイエビって一時問題になったブラックタイガーのパチもんだろ
どうせならブラックタイガーの養殖した方が儲かるんじゃね?
伊勢海老は養殖できないのか?
44名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:14:38.67ID:uHWdLm0I
最近は農学部とか水産学部の就職がいいらしいな
45名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:17:55.39ID:W4+kUXVd
海の水は水棲生物には濃すぎるとのこと。
46名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:18:43.33ID:U14to+nq
 




>>19 猿は一言もしゃべるな!!!!




 
47名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:19:05.32ID:U14to+nq
 




>>45 猿は一言もしゃべるな!!!!




 
2022/07/04(月) 22:19:05.47ID:0w6uhnRj
海老牧場とかが出来るのか。
49名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:22:18.39ID:U14to+nq
 




>>1 テロリスト!
朝鮮語をしゃべるな!
半島へ帰れ!
公安に通報している


侮辱するな!!!!

電力供給もまともに出来ないくせに何をやっているのだ!
先進諸外国と同じように新しい原子力発電所を
どんどん造ることをやれ!


公安、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




 
50名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:27:52.22ID:EJ7QSlyC
>>1
所詮水中だろ?
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:29:27.66ID:U14to+nq
 




>>50 朝鮮語をしゃべるな! 公安、仕事をしろ!!!!




 
52名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:31:36.07ID:W4+kUXVd
硬骨動物の魚と人間の血液の塩分濃度は0.9%だったかな。
53名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:32:32.07ID:it532zNK
電力会社 時価総額

1 関西電力 1.07兆
2 中部電力 9315.82億
3 東京電力 6138.80億
2022/07/04(月) 22:33:03.52ID:JBDG5IM1
>>11
いきなりでかい設備立ててどうすんのよ
主要産業作るような戦略的な事業でもないに
55名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:33:30.72ID:W4+kUXVd
今の海水の塩分濃度3.3%-3.5%は人間と魚には濃すぎる。
56名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:34:21.06ID:d4DtRYgn
 




>>53 朝鮮語をしゃべるな! 公安、仕事をしろ!!!!




 
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:35:16.57ID:d4DtRYgn
 




>>54 >>55 半島へ帰れ! 公安、仕事をしろ!!!!




 
58名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:36:30.81ID:W4+kUXVd
だから海でよりも、陸で薄い海水で養殖した方が魚はでかくなる。
59名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:38:46.47ID:W4+kUXVd
キャベツウニ養殖の成功例があるけど、薄い塩分濃度だったら、もっとデカくなる。
2022/07/04(月) 22:39:50.76ID:RxnbUuOT
青く光る海老
61名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:40:19.73ID:d4DtRYgn
 




大阪市・大阪府・吉村・松井ら大阪は
国際マフィア地下犯罪組織との契約があるのだろ。
マフィアとの契約は破ってはいけないぞ。
契約違反は、プロフェッショナルの殺し屋に殺害されるのだろ。


いいから大阪は、一言もしゃべるな!!!!
馬鹿が迷惑でしかたがない!!!!




 
62名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:41:35.74ID:d4DtRYgn
 




>>58-59 半島へ帰れ! 公安、仕事をしろ!!!!




 
2022/07/04(月) 22:41:57.58ID:Ehj8V7LX
迷走してるとしか思えないわ
64名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:42:19.83ID:W4+kUXVd
無脊椎の魚の血液の塩分濃度は海水とほぼ同じ。
65名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:43:19.65ID:31e95ZxR
売り上げ年間数億なんだ
インフラ事業者が手掛ける事業としては小さいなと素直に思う
2022/07/04(月) 22:45:14.61ID:QKwFuVOJ
>>1
巨大エビにして安く出荷してよ!!
67名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:50:48.22ID:m6J6CPXP
 




大阪市・大阪府・吉村・松井ら大阪は
国際マフィア地下犯罪組織との契約があるのだろ。
マフィアとの契約は破ってはいけないぞ。
契約違反は、プロフェッショナルの殺し屋に殺害されるのだろ。


いいから大阪は、一言もしゃべるな!!!!
馬鹿が迷惑でしかたがない!!!!




 
68名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:51:52.54ID:m6J6CPXP
 




>>65 >>66 テロリスト! 公安、仕事をしろ!!!!




 
69名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:55:02.55ID:31e95ZxR
>>68
俺にレスしてんじゃねえよ糖質野郎
臭えんだよ呼吸すんなよ
70名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:56:22.47ID:W4+kUXVd
タコは血液の塩分濃度が海水と同じで、海水で養殖すると良いだろう。
71名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:57:22.98ID:p62OBn7I
【日経平均「年内3万円超」の可能性は十分にある】 0lD7yb43477055
[出所] Google検索 安崎投資研究所
72名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 22:59:53.81ID:W4+kUXVd
今の海には陸からいろんな物が溶け込みすぎて濃すぎる。
73名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 23:00:29.42ID:m6J6CPXP
 




>>69 テロリスト! 公安、仕事をしろ!!!!




 
74名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 23:01:51.49ID:m6J6CPXP
 




>>70 >>71 公安に通報している 公安、仕事をしろ!!!!




 
75名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 23:02:37.77ID:31e95ZxR
>>72
人類がナトリウムを資源として用いるって事は
陸に偏在するって事だと思うんだけど
それでも海水の塩分濃度は高くなるの?
76名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 23:02:52.10ID:W4+kUXVd
農業が盛んになって、窒素肥料をやり過ぎて、それでも海が濃くなっている。
77名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 23:06:00.16ID:W4+kUXVd
>>75
人間が塩を利用すると、結局海に流れる。
それよりも雨で土の成分が海に流れてしまう。
それで濃くなる。
78名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 23:09:23.89ID:W4+kUXVd
ドイツ人の空中窒素固定法で、大量に肥料を作れるようになった。
それまでの自然界での窒素分総量を、何年前かに越えてしまった、倍以上になった。
2022/07/04(月) 23:10:13.32ID:ZIt6dKqx
イカと豚もやればミックス玉作れるぞ
頑張れ
2022/07/04(月) 23:15:03.70ID:pP1xKtqk
低価格の太陽光発電セットとか
専門性を活かしたもん作れや
原発やり続けるのはあほや
81名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 23:17:20.46ID:31e95ZxR
>>77
電子機器の表面処理やコンバータなんかにはナトリウムって欠かせないけど
それらが結局海に流れ込んでるって事か
2022/07/04(月) 23:17:24.63ID:SVCuJeS1
電気で海老が作れるのか
83名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 23:19:35.66ID:W4+kUXVd
グレタと進次郎がCO2が〜と絶叫してる。
だけど海水が濃くなりすぎる方が深刻で緊急だと思う。
2022/07/04(月) 23:20:21.34ID:d6elyVFu
>>1
原発のプールで養殖するんじゃなくて良かった
2022/07/04(月) 23:21:16.99ID:hVFpYPCC
>>14
だよな、でもエビもゴキも似たようなもんだし頑張ればいけるか
2022/07/04(月) 23:21:34.05ID:b5j/1fQP
電力足りないから宮城で風力発電させて!
静岡でエビ養殖するで!

どこの電力会社よw
87名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 23:22:37.45ID:W4+kUXVd
>>81
そういう使われ方があったのか。
いずれにせよ、排水される時は
濃度規制で総量規制じゃないから海は濃くなる。
その塩がどこから来たにせよ。
88名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 23:25:03.70ID:gpZ+o1pL
近大マグロ🐟
関電エビ🦐
89名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 23:30:34.08ID:W4+kUXVd
中国人や台湾人、○○○が日本の太平洋側で大量漁獲してる。
この際だから、IAEA基準ギリギリの濃いめのを福島から流して
中国人や台湾人、○○○から漁業資源と環境を守るべきだ。
2022/07/04(月) 23:37:46.13ID:dFHBUm10
そして核融合により(V)o¥o(V)が生まれたのであった
91名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 23:42:47.28ID:W4+kUXVd
>>90
そうそう、その通り。
そういう煽りが中国人台湾人○○○に染み込むんだよ。
大事だよ、お前の発言はw
92名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 23:55:20.99ID:jKHAsc9d
これからはエビ発電だ。
93名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 23:56:32.15ID:jKHAsc9d
エビを泳がせた水力でタービンを回す、これこそがエビ発電だ。
2022/07/04(月) 23:57:07.04ID:Yhu7C3a1
エビ(関電産)
95名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/04(月) 23:59:50.85ID:jKHAsc9d
常に餌を与えればエビは動き続け繁殖し更にその動きは増す、これがエビ発電だ。
96名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 00:01:47.16ID:jPb84BLB
自然循環型の発電だ、エビの生態系の究極に形だ。
97名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 00:01:57.92ID:PJzbCSyX
日本人はカス民族。世界で尊敬される日本人は大嘘。

日本人は正体がバレないのを良い事にネット上で好き放題書く卑怯な民族。
日本人の職場はパワハラやセクハラ大好き。 学校はイジメが大好き。
日本人は同じ日本人には厳しく白人には甘い情け無い民族。
日本人は中国人や朝鮮人に対する差別を正当化する。差別を正義だと思ってる。
日本人は絶対的な正義で弱者や個人を叩く。日本人は集団イジメも正当化する。 (暴力団や半グレは強者で怖いのでスルー)
日本人は人を応援するニュースより徹底的に個人を叩くニュースのが伸びる いじめっ子民族。

日本のテレビは差別を煽る。視聴者もそれですぐ差別を始める単純馬鹿民族。
日本の芸能人は人の悪口で笑いを取る。視聴者もそれでゲラゲラ笑う民族性。
日本のユーチューバーは差別を煽る。個人を馬鹿にする。そしてそれが人気の出る民族性。
日本人は「私はこんなに苦労したんだからお前も苦労しろ!」と自分の苦労を押し付ける民族。

日本人ネット右翼は韓国中国ロシアと戦争したがるが戦場に行くのは自衛隊の方々なので気楽に言えるだけの卑怯者。
日本人馬鹿右翼の中年老人は徴兵制度を望むが戦場に行くのは若者で自分らは何もしないで済むので気楽に言えるだけの卑怯者。
日本人の多くは精神科医でも無いただの素人なのに知ったかぶり知識で精神障害の人を甘えだと批判する(根性論) 日本人の多くは自称専門家の知ったかぶり馬鹿。
日本人は犯罪者の死刑拷問大好き。でもネットに書くだけで実行は他人任せ前提。 拷問を実行する人の事を何も考えていない。 日本人は己の手は汚さない。
というかグロ画像ひとつ見ただけで震える癖に拷問だの妄想するのは滑稽でしか無い。
日本人は鯨やイルカを殺戮して何が悪いと開き直るが猫や犬には虐待する事すら許さない動物差別主義的民族。

日本人は「外国も同じだ」と言い訳するが文化依存症候群の日本人限定の対人恐怖症が有るので日本人だけカスな民族性なのは明らか。
世界中で日本語表記のHikikomori(引きこもり)Karoshi(過労死)Taijin kyofushoは日本人による陰湿な日本社会ならでは。
世界で日本人だけ異様に海外の反応が大好き。日本人より上と見る外国人(特に白人)の顔色を伺い媚びへつらう気持ち悪い民族。
世界幸福度ランキング先進国の中で日本だけダントツ最下位。他の欧米先進国は上位。
もう一度言う「外国も一緒」は通用しない。日本人だけがカス。カス民族なのは日本人だけ。

陰湿な同級生、陰湿な身内、陰湿な同僚、陰湿な政治家、陰湿なネットユーザー、扇動するテレビ出演者、他者を見下すのが生き甲斐の国民達。

冷静に考えてみてほしい。こんなカス揃いの国に愛国心を持つ価値などあるだろうか。 今まで会った日本人達は皆、心の優しい人達だっただろうか。 学校や職場の日本人は陰湿な人が多かったんじゃないだろうか。
日本の芸能人や政治家も皆、性格が良いと思えるだろうか。人間の本性であるネットの日本人達の書き込みを見て素晴らしい民族だと思えるだろうか。こんな陰湿な国が落ちぶれようと滅びようと何の問題があるのだろうか?
98名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 00:02:24.12ID:PJzbCSyX
ネトウヨ・保守(笑)・右翼(笑)・老害右派の大嘘。

「太平洋戦争は白人に対するアジア解放の戦いだった」 ←これ大嘘です。
https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20200815-00193356
すべての侵略戦争にあった「大義名分」

「アメリカの経済制裁が気にくわないから」という理由だけでは対米開戦としての大義は弱いので、 日本は対米開戦にあたり「アジア解放(大東亜戦争)」をスローガンに掲げたのである。

当時アメリカの自治国であったフィリピンは アメリカ議会からすでに1945年の独立を約束されており、 日本軍の侵攻による「アジア解放」というスローガンは全く無意味として映った。 よって南方作戦で日本軍に占領されたフィリピンでは、そもそも日本の戦争大義が受け入れられず、 またアメリカの庇護下のもと自由と民主主義、そして部分的には日本より高い国民所得を謳歌していたフィリピン人は、 日本の占領統治に懐疑的で、すぐさまゲリラ的抵抗や抗日活動が起こった。
日本は、アメリカとの戦争の際「アジア解放」を掲げていたが、それよりさらに前の段階で、 同じアジア人に対し攻撃を加えていたのであった。よって多くのアジア地域では日本の戦争大義「アジア解放」は、美辞麗句で空疎なものと映った。 「アジア解放」を謳いながら、片方で同じアジア人である中国を侵略するのは完全な矛盾である。
99名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 00:02:42.55ID:PJzbCSyX
「日本のおかげでアジア諸国は戦後独立した」
↑これも大嘘です。大日本帝国と関わりない中東やアフリカも独立してます。


「人種的差別撤廃提案で日本は唯一差別と戦った。白人は人種差別を支持した」
↑これも大嘘です。フランスやイタリアも日本に賛成してます。
https://w.wiki/4i4Q
日本国民自らが中国人を差別していることを思い起こすべきと主張し、吉野作造も日本が中国人移民を認めるだろうかという問いかけを行った。 事実、賛成しているのはどちらかと言うと移民を送り出す側の国であり、反対しているのが移民を受け入れる側の国である(イギリスも本国としては賛成だったが、オーストラリアの意向をくんで反対に回っている)。
100名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 00:03:00.65ID:PJzbCSyX
「アメリカはドイツは人間として扱い、日本人を人種差別で猿や化け物扱いし、それが理由で原爆投下をした」
↑これも大嘘です。ドイツはアメリカに騙し討ちをしてませんから当然です。 開戦前に真珠湾騙し討ちで多くのアメリカ人を突然殺戮した日本のイメージが最悪だっただけです。

https://w.wiki/4i4Z
原爆投下前に日本の風船爆弾でアメリカの民間人妊婦が殺害されています。ドイツより日本を恨むのは当然です。
「1945年5月5日、オレゴン州ブライで木に引っかかっていた風船爆弾の不発弾に触れたピクニック中の民間人6人(妊娠中の女性教師1人と生徒5人)が爆死した」 (日本の風船爆弾は民間人でも誰でも良かった、無差別兵器。当時のアメリカ市民は恐怖で夜も眠れない)。

原爆投下は、本土決戦のアメリカ側の死者数(日本兵が降伏しないから)やソ連との日本占領競争が主な原因です。人種差別が理由ではありません。

そもそも日本側も、アメリカ人やイギリス人だけを鬼畜米英と呼び差別しました。日本と開戦した連合国国家(オランダ等)は他にもあります。(日本人は、アメリカはドイツには人道的で日本には差別的と言うが日本も同じ。連合国の中でアメリカ人を特に差別した) 。
101名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 00:03:03.90ID:jPb84BLB
エビビーィイー。
102名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 00:03:15.32ID:PJzbCSyX
日本人は「アメリカ人は平和に暮らしていたインディアンを殺害して土地を奪った」とよく言うが、日本も平和に暮らしていた琉球人を殺害し土地を奪っています。 https://w.wiki/425M
北海道は元々アイヌ人の土地でしたが日本人がいつの間にか住み着き土地を奪っている。 https://ainu-upopoy.jp/ainu-culture/ (自分らの事は棚に上げる日本人)
2022/07/05(火) 00:06:22.25ID:SI5mhE5K
稚海老を正確に数えるAI
すげぇっすな
104名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 00:23:42.93ID:4ouOpK5X
>>98
フィリピンは日本軍が侵攻時に米国から独立させた。
しかし日本が敗退敗戦すると
米国はフィリピンの独立を取り消した。

理由は日本によるフィリピン独立はケシカランとのことw
105名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 00:29:18.25ID:4ouOpK5X
>>102
琉球も琉球統一まではいろいろある。
北海道のアイヌもそうだな。
朝鮮半島もかつては縄文人の土地だった。
2022/07/05(火) 00:29:41.18ID:Gsfbm7Re
無茶苦茶ガブガブが上がったのはこのためか。押し目買いだな。
2022/07/05(火) 00:30:08.57ID:Gsfbm7Re
無茶苦茶株価が上がったのはこのためか。押し目買いだな。
108名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 00:30:12.64ID:kxw+fCA9
中部電力の足を引っ張る作戦(笑)
109名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 00:34:02.44ID:4ouOpK5X
>>100
FDRは
「中国人と○○○は生かしておいても良いが
 日本人は皆殺しにすべきだ」
と公言していた。

真珠湾前に米国はタイガー部隊と称して
中国大陸に体液空軍パイロットを送って
日本軍機296機?撃墜している。

在日米軍機の機首にサメの口、サメの歯を描いてるのがあるが
あれがタイガー部隊のマークだ。
110名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 00:38:45.27ID:4ouOpK5X
>>99
今のアジア諸国と呼ばれている地域は
かつては欧米の植民地だった。

フィリピンは米国、インドシナ三国はフランス、
インドネシアと東チモールはオランダ。
ビルマ、バングラ、パキが英国だ。

アジア侵略と言いたいのならば
正確に言ったら欧米植民地を解放したというべきだ。
111名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 00:40:18.76ID:4ouOpK5X
>>97
○○○はかす民族w
112名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 00:59:33.45ID:rpD2nhBK
電気ショック
113名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 01:02:25.47ID:hsNTq1Cx
80トンが多いのか少ないのかよくわからない
2022/07/05(火) 01:07:27.24ID:sdtLvIa7
>>6
あれ可愛いんよ
2022/07/05(火) 01:14:38.67ID:sdtLvIa7
ハムスター走らせて電力作ればよし
2022/07/05(火) 01:29:51.83ID:STnrM62U
電力会社が海老を作る必要があるの?
仮にあるとしても関西電力の管内でやるべきでしょ?
電力を作る事とのシナジー効果がどこにあるか説明してくれ
2022/07/05(火) 01:35:49.04ID:W3yDibiw
>>81
その辺のナトリウムって結局海水が元なんじゃないかと
2022/07/05(火) 01:40:28.20ID:W3yDibiw
>>116
必要性については経営の多角化だろう
管内でしないのは子会社の所在地の都合だな
シナジー効果としては発電所の排水の熱を利用するとかじゃね
119名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 01:41:59.83ID:STnrM62U
>>118
関西電力なのに中部電力の排水の熱を使うということ???
2022/07/05(火) 01:49:39.19ID:W3yDibiw
>>119
将来的な話な
2022/07/05(火) 01:53:01.24ID:60XypvtZ
海老が安くなるんか
2022/07/05(火) 02:07:47.03ID:82VsYREh
エビを買ったらパッケージに鉄腕アトムが書いてあるとか
2022/07/05(火) 02:10:39.73ID:82VsYREh
>>99,>>110
日本が大東亜共栄圏で欧米植民地の開放を掲げたから
戦後のアメリカが反植民地主義になったのが大きい

インドネシアみたいに旧日本兵が直接独立戦争に参戦した例もあるけど
2022/07/05(火) 02:55:15.38ID:3f0U1Oso
>>34
黒部ダムは北陸電力の勢力下だろ
2022/07/05(火) 03:33:19.45ID:+GYq1+Fv
何で静岡県
126名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 04:15:38.04ID:4Fc7LYbp
>>113
1日あたりだと200kg程度だから俺の食う分にしかならない
127名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 04:28:46.74ID:o6OPVo5Q
国民「電気足らない!」

関西電力「では、エビの養殖を始めます!」

ヤベーな日本
ゆとり教育でバカ大量生産した結果、電力不足に対する回答がエビ養殖とか斜め上通り越して異次元な答え出す奴出てきたよ
2022/07/05(火) 05:15:27.88ID:FbyOjoYk
>>72
誰がハゲやねん
カメラ上から撮るな
2022/07/05(火) 05:25:22.04ID:wp04DJPK
>>29
マトリックスみたいに電極ぶっさして発電できないかな
2022/07/05(火) 05:34:46.63ID:IUOG4pwm
関西電力が東北で風力発電とか騒がれてるけど
なんであの会社は自分の域内でやらないんだろな
131名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 05:39:00.67ID:o6OPVo5Q
>>130
少子化で人口減でな関西地域での電力需要が減っているから
関西電力に限らず、他の電力会社も需要がまだ暫く減らない首都圏での営業でなんとか会社を維持しようとしている

九州電力も中部電力も首都圏での営業強化している

少子化で人口減が惨くて首都圏での営業しないとそれぞれの電力会社の管内で電力の安定供給ができなくなりつつあるんやで

自民党が30年少子化に対し見ざる聞かざる言わざるした結果
132名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 05:49:13.67ID:ojE9HH1c
>>43
ブラックタイガーは底生性、バナメイエビは遊泳性。
ブラックタイガーの養殖数を増やすためには池の面積を増やすしかないが、バナメイなら深さを増やすだけで対応できる。
ブラックタイガーが一気に下火になったのは、病気とこの性質が原因。
133名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 05:57:11.24ID:ojE9HH1c
>>110
当時の東南アジアで独立国はタイのみ。
そしてタイは日本の同盟国だったもんな。
2022/07/05(火) 06:17:54.24ID:Hi0L43pt
電力は国有化した方がいいんじゃない?
135名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 06:26:08.98ID:/r3aJb+0
関西民が払った電気代がよそへ投資されていく・・・
2022/07/05(火) 06:30:12.22ID:bSRZHXyj
>>124
いや、関西電力だろ
2022/07/05(火) 06:34:14.90ID:rwOSFDsZ
>>5
どんなエビを育てる気だ? キメラか、宇宙産?
138名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 06:34:40.60ID:bs9pHF2F
 




>>131 猿は死ね!!!!

また、大阪の、丁稚奉公奴隷制経済か。

カジノ・マフィアのプロフェッショナル殺し屋に殺害されておけ!




 
139名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 06:40:23.03ID:9ewsjK72
漁業権は関係ないんですかね
140名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 06:47:22.84ID:r4TCeV7z
静岡でやったら他の水産業の営業妨害にならんの?
141名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 06:52:58.55ID:0h4KGscn
記事を読まないで勝手に「電力不足に対する回答」と思っちゃう>>127が異次元ヤベーな
142名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 06:55:02.58ID:EPQhdgaJ
>>4
どう考えてもどぶの中の方がうまいはずだ
143名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 07:01:17.79ID:4ouOpK5X
>>123
米国は敗戦国日本のスローガンを採用せざるを得なくなった。
144名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 07:07:16.17ID:4ouOpK5X
>>104
近くの国なのに
日本はフィリピンの歴史を知らない。
ちょっと読んだだけでも米国の仕打ちは鬼畜だよ。
145名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 07:10:27.00ID:4ouOpK5X
地域独占の電力会社が副業やって良いの?
まるで犬HKみたいだよw
146名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 07:13:58.44ID:PstP6Z7e
>>2>>3
新大久保駅前にあったロッテの工場
元々隣りの海城学園のグランドだったのを
勝手に横取りした土地だったそうね
147名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 07:17:26.75ID:o6OPVo5Q
>>145
つかな数スレ前位よめよ
>>131

副業しないとお前に電力を安定供給することすら難しくなってんだよ
政府が「電力が足りないので節電を」とかほざいているのは

少子化で人口減が予想され、電力需要が見込めない

発電所を新設する経済合理性がない



日本のほぼすべての原子炉の設計寿命が30年以上超過していて危険で稼働できない

福島の惨劇がいつ発生してもおかしくないので使えない

のコンボなんだよ

自民が糞で電力政策軽視していて国内の電力供給無茶苦茶なんだよ
2022/07/05(火) 07:18:27.75ID:c0gMMx+q
牧場じゃないのな
149名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 07:21:24.90ID:ndSt+sWE
 




>>131 猿は死ね!!!!

また、大阪の、丁稚奉公奴隷制経済か。

カジノ・マフィアのプロフェッショナル殺し屋に殺害されておけ!




 
150名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 07:22:19.30ID:ndSt+sWE
 




>>1 猿は死ね!!!!

また、大阪の、丁稚奉公奴隷制経済か。

カジノ・マフィアのプロフェッショナル殺し屋に殺害されておけ!




 
151名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 07:24:51.68ID:4ouOpK5X
>>147
お前は地域独占ってのをチャントわかってるのw
2022/07/05(火) 07:27:43.75ID:f1DMn+pn
子会社にいる人って日本人の技能実習生みたいな扱いだよな
153名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 07:27:48.19ID:4ouOpK5X
>>146
そうなのか。
もともと○○○が全国駅前一等地を持っているのは
不法占拠だからだよな。
2022/07/05(火) 07:30:43.90ID:3qw0wrC6
中国野菜みたいにバカでかくなるよう
原発排水で育ててみる
155名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 07:35:43.01ID:W/Wqo7mZ
 




>>123 >>143
テロリスト!
朝鮮語をしゃべるな!
半島へ帰れ!
公安に通報している


アメリカ合衆国大統領ルーズベルトは、
第二次世界大戦開戦のときに
世界人類開放のための世界民主主義戦争を宣言した。
これは、米国内南北戦争開戦のときの
リンカーン大統領による奴隷解放宣言と同じだった。

戦後ルーズベルトの遺志を受け継いだ
ルーズベルト夫人ファーストレディーによる
国連世界人権宣言の起草によって、
世界人類は独立を成し遂げ次々と開放されていくことになった。


公安、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




 
156名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 07:40:12.08ID:o6OPVo5Q
>>151
地域独占していも電気料金の値上げ幅って決まっているんだが
バカ乙
でな、人口減で需要は減ってもグリッド維持費は変わらんのだ
グリッドは需要最高時代に設置されたから維持費がすごい
維持費が高くてもユーザが少しでもいたら維持しなければならない
ならないがすべてをユーザに転嫁できない
転嫁できないから他で稼ぐ必要がある

だからエビ養殖って話が出ているんだよ

本当に池沼ってw
2022/07/05(火) 07:50:59.84ID:ooTjFvCk
>>54
1読めよ
2022/07/05(火) 07:52:33.89ID:FFMC8wBr
>>1
写真の緑のものはなんなんだ

バナメイエビはバナナエビに改名すればもっと売れそうなのに
159名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 08:00:16.43ID:W/Wqo7mZ
 




>>156
テロリスト!
朝鮮語をしゃべるな!
半島へ帰れ!
公安に通報している


東京電力パワーグリッド、
東西で電力融通が出来ないようにしておくことは
日本経済最重要のエネルギー開発政策において
各電力会社間で公正競争を行わせ
日本経済発展のための礎にすることが目的であった。

周波数の共通化によって
東西の電力会社間で電力を融通させること自体が、
そもそもテロリストの試みである。


公安、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




 
160名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 08:09:04.34ID:4ouOpK5X
>>156
電気料金を決めてるのは通産だ、電力会社じゃない。
161名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 08:11:29.68ID:63zpPiWh
>>159
東日本大震災後に電力不足に陥った時
電力融通で助けてもらったのは東電だけどな

東電への電力融通「関電にお願いしたい」 経産相
https://www.asahi.com/special/10005/TKY201105080142.html
162名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 08:11:47.47ID:W/Wqo7mZ
 




>>160 テロリスト!
朝鮮語をしゃべるな!
半島へ帰れ!
公安に通報している


各電力会社において電気料金を決めている。

日本は自由主義経済の国だ。


公安、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




 
163名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 08:17:17.02ID:W/Wqo7mZ
 




>>161 経済テロリスト!
朝鮮語をしゃべるな!
半島へ帰れ!
公安に通報している


東京電力パワーグリッド、
東西で電力融通が出来ないようにしておくことは
日本経済最重要のエネルギー開発政策において
各電力会社間で公正競争を行わせ
日本経済発展のための礎にすることが目的であった。

周波数の共通化によって
東西の電力会社間で電力を融通させること自体が、
そもそもテロリストの試みである。

経済産業省設置法第三条、経済産業省の任務は
民間の経済活力の向上と経済及び産業の発展のために
エネルギーの安定的かつ効率的な供給の確保を図ることだ。


公安、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




 
164名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 08:19:24.63ID:63zpPiWh
>>163
はぁー?まともな反論は無しですかぁ?
馬鹿を嗜めるとなんでテロリストなのか説明してみろや
コピペバカがよぉ?
2022/07/05(火) 08:24:22.45ID:V/VoBNsT
エビで発電 凄いな
166名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 08:32:51.17ID:W/Wqo7mZ
 




>>164 経済テロリスト! 公安、仕事をしろ!!!!




 
167名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 08:33:37.43ID:W/Wqo7mZ
 




>>165 経済テロリスト! 公安、仕事をしろ!!!!




 
168名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 08:35:24.15ID:W/Wqo7mZ
 




>>164 経済テロリスト!
朝鮮語をしゃべるな!
半島へ帰れ!
公安に通報している


東西での電力の周波数を異ならせ、
東西で電力融通が出来ないようにしておくことは
日本経済最重要のエネルギー開発政策において
各電力会社間での公正な競争を行わせることによって
日本経済発展のための礎にすることが目的であった。

東京電力パワーグリッドによる
周波数共通化事業で
東西の電力会社間で電力を融通させること自体が
テロリストの試みである。

経済産業省設置法第三条、経済産業省の任務は
民間の経済活力の向上と経済及び産業の発展のために
エネルギーの安定的かつ効率的な供給の確保を図ることだ。


公安、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




 
2022/07/05(火) 08:38:56.19ID:8AI4t4bw
いずれ電力業から手を引くつもりだな
関西の人たち、ちょっと不便になるね
170名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 08:41:47.41ID:63zpPiWh
>>168
ほらほら通報してみろよw
コピペ馬鹿ww
意味なく公安に通報したら偽計業務妨害でお前が逮捕だぞ?w

反論もいつでも受け付けてるからやってみろよジジイw
171名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 08:47:23.24ID:W/Wqo7mZ
 




>>169 >>170 朝鮮語をしゃべるな! 公安、仕事をしろ!!!!




 
172名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 08:48:53.69ID:63zpPiWh
>>171
朝鮮語をしゃべってるのはお前だろカス
話通じてねえじゃんよww
おじいちゃん日本語わかりますかー?w
173名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 09:04:30.73ID:g1gC26uo
 




>>172 半島へ帰れ! 公安、仕事をしろ!!!!




 
174名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 09:05:13.67ID:g1gC26uo
 




>>1

新しい原子力発電所を関西電力管内にどんどん造れ!!!!


三菱重工、新型原子炉で水素量産 脱炭素へ低コスト技術
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC207S40Q2A420C2000000/

全国初 水素製造に原発余剰電力活用 敦賀市 関電と来年度から
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211223/k10013401661000.html




 
175名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 09:05:57.49ID:g1gC26uo
 




>>1

新しい原子力発電所を関西電力管内にどんどん造れ!!!!


経済産業省 近畿経済産業局、万博×水素で目指す世界
https://www.kansai.meti.go.jp/E_Kansai/page/20181201/04.html

1970年大阪万博に届いた関電の「原子の灯」
…資源小国・日本に新時代のエネルギーを
https://www.sankei.com/article/20151226-7MYT62NTGJJG3DIXOZMSBT3GVM/




 
176名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 09:06:30.80ID:g1gC26uo
 




>>1

新しい原子力発電所を関西電力管内にどんどん造れ!!!!


昭和バブルの足音がするよ
www.youtube.com/watch?v=W__fGJcCGnc
www.youtube.com/watch?v=8SGXyj3FTEE




 
2022/07/05(火) 09:07:13.84ID:EsJKwHe7
>>39
ウチもチェリーシュリンプ養殖してるw
最近、虎柄のが増えてきた
178名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 09:09:51.88ID:63zpPiWh
>>173
お前こそ半島か大陸にでも帰れよジジイ
日本語通じねえのはお前だわ
嘘ばっか言ってないではやく公安に通報しろや
出来るもんならなww
179名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 09:10:52.96ID:/1/igEhe
>>36
結局、電力会社のピンチですポーズだよね。
実際はどんなに電気を作る経費が掛かろうが国民負担。
再エネも全て国民負担(税金+電気代)

そして電気代は中国の3倍
180名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 09:12:04.41ID:63zpPiWh
>>176
何これ?昭和歌謡??
ガチのマジでジジイじゃんww
加齢くせえレスで社会に迷惑かけんなよ
181名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 09:12:05.50ID:SbSP6TbZ
原発の温排水利用?と思ったが
原発あるのは御前崎だったわw
2022/07/05(火) 09:16:54.34ID:+h4TgsOb
上海電力もバックアップ
183名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 09:32:25.52ID:htd082L+
国産のエビが高いから普及してくれるとありがたい
184名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 09:34:47.86ID:so9kqFOx
>>25
温かいからな。それに,人体に影響出るほど放射性物質含んでるならウィルスも原虫,寄生虫もいないからな。
2022/07/05(火) 09:56:42.05ID:+aq75Xnl
2022/07/05(火) 10:29:22.15ID:rBQgz6RY
宮城に風力発電作るのに失敗したと思ったら
今度は静岡でエビの養殖かよ。
風力はともかく、電力会社に入ってエビやらされる社員は
どんな気持ちなんだろうな。
2022/07/05(火) 10:30:17.78ID:NnuVUPOO
鉄腕DASHが取材にいくまでが確定
2022/07/05(火) 10:47:51.30ID:kFVyLMBa
>>181
それ中電
2022/07/05(火) 10:51:53.24ID:FFMC8wBr
東南アジアから輸入するより国内で養殖するほうが安くなるのかなあ
190名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 11:03:26.87ID:G+4ryiMj
発電所の余熱を使うとかそういうわけではないんだ
2022/07/05(火) 11:18:53.28ID:O4ooU/kv
東京電力が弱まったから電力会社のリーダー面して他社の縄張りに色々ちょっかい出す関電
192名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 11:29:34.18ID:KFZf2hBF
フクシマのトリチウム水で養殖したらゴジラのように大きくなるのかな?
バナメイエビがイセエビくらいになったらすごいな
2022/07/05(火) 11:32:19.34ID:hJE09jGW
>>24
東邦ガスは鮭の養殖やってる
194名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 12:07:52.01ID:5W1I1qne
エビは海のフルーツさ
2022/07/05(火) 12:13:07.35ID:DerqACPz
エビの人権団体が黙ってなさそう
本来の生き方と違う!とか
2022/07/05(火) 12:32:47.82ID:05XypCbJ
エビって地中でも生きていけそう
2022/07/05(火) 12:40:21.70ID:AGDe10e1
>>124
調べたら黒部ダムは100%富山県だから北陸電力だね。
2022/07/05(火) 12:54:49.32ID:jY7ZDiCj
ちなみにこの海老工場を作った海幸ゆきのや合同会社は新潟県の企業と関西電力の共同出資
2022/07/05(火) 12:57:40.22ID:4qW4KqKC
>>197

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E9%83%A8%E5%B7%9D%E7%AC%AC%E5%9B%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80

黒部川第四発電所(くろべがわだいよんはつでんしょ)は、富山県黒部市の黒部川上流部にある関西電力の水力発電所。黒四発電所(くろよんはつでんしょ)、あるいは単に黒四と通称される
2022/07/05(火) 13:00:31.24ID:AGDe10e1
>>199
だから、北陸電力管轄地域のエネルギーを関西電力が横取りしているって話でしょ。
なにドヤ顔してるの。
2022/07/05(火) 13:02:23.91ID:NxBv15BU
>>200
え、何言ってんの?
電力ソースは地域の縛りなんてないよ
2022/07/05(火) 13:12:12.22ID:apB9rc0C
だが全力で断るし邪魔はする!
原発のように金をよこせ!この泥棒が!
i.imgur.com/up4N5Bs.png
2022/07/05(火) 13:45:03.33ID:4Nlh+J/N
日本人はエビ好きだもんなー
2022/07/05(火) 13:48:34.72ID:cnhb7/ec
>>13
関西電力「宮城県の山林伐採して風力発電所作ります」

そんなとこやで
2022/07/05(火) 14:04:17.31ID:XZg8Xhjd
サメも生産してくれ、ハリウッドに売るんや、午後ロー楽しみにしてる
2022/07/05(火) 14:16:40.61ID:AGDe10e1
>>201
分からんやっちゃなあ。
>31からの流れを読めよ。
207名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 14:28:17.85ID:OknjGB6b
ビジネス・ニュースが自然と集まってくるスレ。

ここを見ておけば!経済情報はバッチリ!

◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[6/15-] 【依頼以外の目的に利用しないで下さい】 [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1655266295/
2022/07/05(火) 15:05:30.11ID:hJE09jGW
>>206
何の意味もねぇ
209名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 15:06:24.99ID:zZqp05Bw
>>4
確かに。
タイに出張で行った時。現地社員に見せられた。
あれは・・・・あとはなんも言えん
2022/07/05(火) 15:08:25.73ID:OJv028YG
進化したエビが人類に反旗を翻しそう
2022/07/05(火) 15:09:34.76ID:AWfvDKmV
排熱利用とかじゃないのかよ
2022/07/05(火) 15:10:39.07ID:OvTR8snV
釣りバカですっぽん養殖が出てくるのを思い出した
213名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 15:55:40.17ID:o6OPVo5Q
>>212
それな、1990年代にバブル崩壊して大不況になったから
リアルな話で造船会社が陸上でチョウザメ養殖とか中小企業がブリ養殖とか異業種が藁にもすがるように養殖業に手を出した

当然の経営者の思い付きで初めたアホ事業なので成功せず傷口を広げるだけだった

企業が唐突に異業種やり始めるときは大抵その企業がヤバイ時な
2022/07/05(火) 16:09:21.04ID:x24Zh642
>>1
感電エビ
2022/07/05(火) 16:10:19.31ID:1pM+WR+k
>>213
フジキンは完全養殖のチョウザメのキャビア出荷までいってる
2022/07/05(火) 16:10:44.83ID:x24Zh642
>>211
神戸製鋼の発電所排水ある運河は真冬でもロウニンアジとかグレが釣れるんだよ
2022/07/05(火) 16:12:42.98ID:ywuauSSQ
>>213
”思いつきで始めたアホ事業”でピンと来たが
昔、個性的なゲームを作ってカルト的な人気を誇っていた
データイーストという有名なゲーム製作会社があったが
別に経営がヤバかったわけじゃないのだがシイタケ栽培とか
関係ない異形種をやり始めてその失敗が結果的に負債拡大の原因になった

>企業が唐突に異業種やり始めるときは大抵その企業がヤバイ時な
これはあるねw

ちょっと笑ってしまった
218名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 16:26:54.32ID:VRYZDUVo
海老、アワビ、ウニは高いから採算とりやすい
219名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 16:30:11.67ID:VRYZDUVo
ワカメは中国産がほとんど、
でも中国の沿岸は汚染されている。
2022/07/05(火) 16:34:08.92ID:OvTR8snV
>>217
ぷよまんの悪口はそこまでだ
221名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 16:54:04.89ID:f3gS7EkZ
東南アジアで年に何十万円かでできることを
国内で何千万円もかけてやる

関電は金持ってんねえ
2022/07/05(火) 17:05:55.11ID:HnqGh/+d
>>221
それは自然のリソースを使ってエビを育てるやり方でしょ
電気の力を主としてエビを養殖できるようになれば、
太陽の力だけで自然を消費することなくご飯が作れるようになる。
いま窒素固定も電気でやろうとしてるし、
天然資源を使わない方向はいろんな分野で進んでるよ。
223名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 17:08:09.38ID:o6OPVo5Q
>>222
にほんごでおけ
池沼w
224名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 17:13:22.43ID:Gtv1Atxf
これ硬いね
栗の木だね
225名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 17:14:33.71ID:Gtv1Atxf
>>217
>異形種
なんやろ
2022/07/05(火) 17:43:24.57ID:+aILBX6D
地面に埋めたらエビが生えてくんのかスゲーな
227名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 18:02:11.63ID:AGSPEsoN
エビで発電するのかと思った。
エビ電す

ふふふっ
2022/07/05(火) 18:14:29.92ID:ExyJnYfG
養殖エビといえば海外産だけど採算とれりゃいいけどな
229名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 18:19:04.52ID:Gtv1Atxf
>>228
それって地面に穴ほってやるやつやろ?
日本のは水槽だから管理しやすいんじゃない?
230名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 18:34:31.52ID:o6OPVo5Q
国民が求めているもの→節電を強要されない安定した電力供給

関電の答え→社長「電力が足らないのでエビの養殖を始めます」

全世界「pgr」

日本人の劣化が止まらない
電力供給すら出来なくなっている日本
上から下までバカばっかりで終わりすぎ
2022/07/05(火) 18:37:09.86ID:5S6xPdxf
>>223
簡単にいうと、環境収奪型の漁業は今後できなくなる。
その上で何が重要になってくるかというと、電力による栄養の供給になるの。
今後東南アジアで養殖とかできなくなるから、そのための布石。
2022/07/05(火) 19:15:56.77ID:Q1TeBGfq
エビってデリケートだから、上手く育てないと3ヶ月で死ぬぞ
ソースは俺
2022/07/05(火) 19:17:46.32ID:Q1TeBGfq
>>225
マイナスイオン発生装置
2022/07/05(火) 19:22:19.01ID:Q1TeBGfq
>>217
話それるけど、データイーストがアメリカで開発したランペイジ巨獣大乱闘が数年前に映画化されて大ヒットしたな
2022/07/05(火) 19:35:35.17ID:FUHeMKV4
不正受給でもやったのか?
あれはナマズか
2022/07/05(火) 20:08:11.55ID:ADGYhDC1
IMTE「妙高ゆきエビ」静岡県で事業拡大 日本最大規模のプラント立ち上げへ | ニュース | 上越妙高タウン情報
https://www.joetsu.ne.jp/137241
「妙高ゆきエビ」の名前でバナメイエビを養殖、販売している妙高市のIMTエンジニアリングが、関西電力と合同会社を設立し、静岡県に日本最大規模のプラントを立ち上げることになりました。

「ISPS」は、水をろ過しながら循環させるクリーンなシステムです。天然の水産資源が不足している中、安全な養殖システムとして、世界的に注目されています。

新しい養殖施設は、静岡県磐田市に建設されます。1.6ヘクタールの敷地面積に、幅12メートル、長さ40メートルのプール6レーンを予定しています。これは、妙高市の施設の3.5倍となり、日本最大規模の陸上養殖施設です。これにより年間80トンの生産をめざし、エビは新しいブランド名「幸(ゆき)エビ」として販売されます。
237名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 20:08:55.81ID:mSUG8dEM
>>4
東南アジア産は
どぶ沼で過密養殖するから
必然的に抗生物質が多量に使われる

国内で陸上養殖するなら
大きな付加価値がある
238!omikuji
垢版 |
2022/07/05(火) 20:09:44.33ID:8OIw+TZl
おれの水槽のミナミヌマエビも無限に増えるわ
2022/07/05(火) 20:11:29.32ID:ADGYhDC1
今でも合同会社って設立されるんだな
240名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 20:16:05.92ID:y1SLAF0Z
成功したら伊勢海老、ロブスター、色々やんのかな
ソーラー発電と蓄電池セットで田舎の過疎地域に売って儲けるための実験?
241名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/05(火) 20:32:44.63ID:BLHh99bb
エレキングの誕生である
と打ち込みかけたところでツインテールと間違えてたことに気が付いた
2022/07/05(火) 20:50:37.60ID:l/4eZXqH
発電しても儲からないとはいえ、なぜエビ養殖で稼ぐ事になったのか、顛末を知りたいな。
2022/07/05(火) 22:21:20.50ID:n/G0Xo1E
日本人のエビ・カニ好きは異常
2022/07/06(水) 00:14:39.60ID:sWWX/5eT
>>11
80t=80,000kg=80,000,000g

1g100円なら80億やね
2022/07/06(水) 00:20:51.20ID:sWWX/5eT
この円安なら
タイや中国で作るより
やすいかもね
246名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/06(水) 06:56:23.82ID:jBUM3PFT
東南アジアの養殖は規模が大きいが汚し場所を移動繰り返しているから環境破壊になっている
中国と同じで設備投資をしないから汚れる
2022/07/06(水) 06:59:48.89ID:1TyfC2eN
こんなことしなくても発電所の放水口に山ほど魚集まってるだろ
248名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/06(水) 07:13:26.19ID:zQogtZ6y
放射線を浴びてキラキラ光る綺麗なエビが誕生し
プレミア価格付いたりして。
249名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/06(水) 07:13:51.64ID:/qMtpX1r
陸上と聞いて何故か土の上でエビが飛び跳ねてる妄想した(笑)
250名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/06(水) 09:58:57.70ID:Ro06TlFy
10億円詐欺の人の真似か
251名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/06(水) 10:16:02.48ID:Kp0X32+l
 




>>231 テロリスト! 公安、関電幹部を処理して処分しろ!!!!

敵国工作員だ。




 
252名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/06(水) 10:17:27.44ID:Kp0X32+l
 




>>237 テロリスト! 公安、関電幹部を処理して処分しろ!!!!

敵国工作員だ。




 
253名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/06(水) 10:19:22.61ID:Kp0X32+l
 




>>169 公安、仕事をしろ!!!!




 
2022/07/06(水) 13:26:16.44ID:4IkKemXx
いい傾向
2022/07/06(水) 13:27:01.54ID:8T0SszE0
>>78
ハーバーボッシュ法だっけ

あれが人口爆発と温暖化の引き金だわな
256名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/06(水) 15:29:09.89ID:FRS6wFq+
エビは高く売れるし繁殖しやすい
257名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/06(水) 16:19:25.69ID:3rirxa6s
伊勢海老、ロブスターが手頃な価格で食えるようになると嬉しい。昔、友人の結婚式に行った時にしか食ってない。

【「ISPS」は、水をろ過しながら循環させるクリーンなシステム】

今後、東南アジアや中国でも水をろ過しながら循環させて抗生物質の使用量を減らして必要がある。
「ISPS」は上手く行けば海外でも引き合いは増えるような気がする。
258名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/06(水) 16:41:37.61ID:3rirxa6s
流量が多い長江の支流の山村でも「ISPS」が上手く行けば設置は可能になる。

今後の養殖事業は水を汚さない、抗生物質をできるだけ少なくする必要がある。大きな海も有限であるし。
2022/07/06(水) 17:53:46.53ID:ImP2hrFJ
ナマズを大衆魚にしてくれんかな
260名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/06(水) 18:18:04.58ID:Iu4fRMyA
>>259
美味いの?
261名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/06(水) 18:28:44.89ID:3rirxa6s
昔、子供時代クリークでアメリカザルガニを取って遊んだ。
ザルガニは食えると知らなかった。食えるらしい。
262名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/06(水) 18:34:03.40ID:3rirxa6s
上手く行けば一村一品運動の新たな商品を開発出来る。チョウザメが上手くいっているところもあるらしいので。同じ商品ばかりだと値崩れになる。村々で違う商品を開発出来れば地方創生の成功例になるかもしれない。
2022/07/06(水) 18:41:17.69ID:Kv7DvFFl
エビなんかよりもっと発電しろや
2022/07/06(水) 18:41:40.65ID:JZqBqcqB
>>260
コッテリした鰻
265名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/06(水) 18:47:01.20ID:3rirxa6s
最近穴子をスーパーで見なくなった。穴子もウナギの代わりには美味しい。開くのはベテランの魚屋さんでないと難しいらしい。

昔、穴子の白焼きの焼きたてを食わせて貰ったことがあるが。チョット塩を振り、これが一番美味しかった。
2022/07/06(水) 18:49:58.07ID:HIyoUqYQ
>>265
ここはエビのスレだ。
2022/07/06(水) 19:01:52.60ID:KPSEwhoj
>>260
唐揚げとか美味い
天然なら数日生簀で泥抜きとかして、結構手間がかかる
2022/07/06(水) 19:15:16.34ID:DX8UNRBI
順調に進んで、クジラ養殖まで成功させてほしいです。
269名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/06(水) 22:46:12.93ID:O1dm5Gch
えび?暴力団がよくやってるやつね
2022/07/06(水) 23:18:39.08ID:00k0AMke
エビ好きに悪人はいねぇ
2022/07/07(木) 00:10:33.80ID:SWt4sRMG
ファレストガンプか
2022/07/07(木) 02:46:57.16ID:e8GX0Oql
>>142
1週間は泥抜きしないと臭くて無理だわ
2022/07/07(木) 05:53:32.03ID:WQTgYuqw
ウナギはやらんのか?
2022/07/07(木) 07:02:46.00ID:NCYOBEFe
>>239
LLC
2022/07/07(木) 08:20:16.53ID:HCeTJDcl
電気作れよ
276名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/07(木) 08:49:00.88ID:gg2pgAlv
>>1     【 バナメイエビとは 】
     もともとメキシコやペルーあたりの沿岸に生息
   しており、大きくても体長20cmほどの中型のエビです。
一定の面積で養殖できる数が他のエビよりも多く、病気への
耐性もあることから、バナメイエビは世界中で広く養殖されています。
  現在、日本ではインドネシアやベトナムなどの東南アジアで
養殖されたものを多く輸入しており、バナメイエビは国内で
もっとも流通量の多いエビといわれています。
  しかし、海外で養殖されているエビは、飼育環境の衛生上の
理由から生食できないものが多く、バナメイエビも基本的には
加熱調理用として販売されている場合が多くなっています。
2022/07/07(木) 12:38:52.66ID:cOL+W/m/
カニもお願いします!!!!!!!
2022/07/07(木) 15:11:14.92ID:kd5gSvcj
>>222
ハーバーボッシュ法
緑の革命

自然界にあるべきでない量の固定された窒素は河川から海へ流れ込み
海洋を富栄養化していく
本来30億人程度が限界だった世界人口を75億まで引き上げた結果
家畜や飼料も増大し温暖化を招いた

科学の力で栄養素を合成するのを必ずしも是とは云えん
2022/07/07(木) 17:28:56.93ID:W9/t/WXi
ひらめいた
電気ナマズを養殖すれば電力不足も食料危機も解消する
2022/07/08(金) 01:19:10.88ID:oNwRYUPo
>>278
地球単位で見たときにエコシステムのフロー流量が増えてるだけだからまあ大した話ではないと思うぞ
そこで暮らす人間その他にとってはインパクトあるかもしれんがな
2022/07/08(金) 10:38:58.57ID:sMZfL0hp
感電がやることとは思えないな
なんか役員の親族とかが関わってる怪しい会社じゃないだろうな
282名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/08(金) 12:12:23.42ID:ifGH83tC
元々別用途の土地が空いていたとかの理由はあるんやろね
283名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/08(金) 12:30:22.65ID:mhMeTmht
【DOS-V COVID-19】 新型コロナ仕掛人ビル・ゲイツ
://mao.5ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/1588751058/l50
2022/07/09(土) 13:00:12.34ID:7icB+aB3
>>276
これは刺し身にできるのかね
2022/07/09(土) 18:44:43.87ID:BbAc69JK
>>284
おー、テンプーラ!テンプーラ!
2022/07/09(土) 19:13:14.26ID:0LFogqDq
>>284
陸上養殖で綺麗なプールで飼えるなら
寄生虫や毒素を出すプランクトンを排除できるから可能
2022/07/09(土) 19:23:20.76ID:N35EkFt4
いま火葬場が一週間待ちだそうだから
エビの養殖槽に沈めてみてはどうだろう。
一週間できれいな骨になると思う。
288名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/10(日) 16:19:36.93ID:tnX0bNqX
膜で汚水のろ過をする陸上養殖が上手くいくと水を汚さず、抗生物質を減らせる。色々生で刺身をたべられる。消費地の近くで生産で物流の効率化が可能。

令和の一村一品も展開できると事業が技術的な問題を解決し上手く行けばの話だが、可能性を秘めている。
289名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/10(日) 16:32:59.38ID:tnX0bNqX
中国産のアサリもこれを使えば生存率が高まり、身も大きくなり、汚物を少なくなったと売り込みをかけると今よりも高値で売れる可能性もある。

過密に育てるのは自然環境から外れているので問題が色々出る。
290名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/10(日) 16:51:29.39ID:R943in0s
養殖ならギドギドしてないサーモンがいい
291名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/10(日) 16:59:13.73ID:tnX0bNqX
サーモンの陸上養殖も消費地の近くで行えば、物流コストを削減出来て、生で刺身を食べられるとの利点から可能性もある。
292名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/10(日) 17:16:49.72ID:12/Zps4J
国産は安心
293名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/10(日) 17:21:33.66ID:12/Zps4J
日本も昔は小麦に大麦を
稲作の合間に作っていた
から国は推進するべき
2022/07/10(日) 17:33:50.48ID:t2/6+6+t
エビが安くなりそうだね
295名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/10(日) 17:54:34.22ID:yig348Ki
売り上げとしては小さいものでしょうね。
どこかの地域貢献みたいな事業になるのでは?
2022/07/10(日) 18:14:47.10ID:evZI0ghh
ノルウェーからの空輸が難しくなったサーモンも大阪で養殖していたことが役に立ったし
出来る時にいろいろ試しておくのは良いかもしれん
297名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/10(日) 20:27:45.84ID:OoZBjrL6
CO2から化学原料を作ればいいのに
298名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/10(日) 20:55:55.27ID:KprOf5TU
びっくり
299名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/11(月) 15:00:12.58ID:EIuSIAg4
太陽光集高熱と太陽光パネル発電のハイブリッドとCO2と水からトルエンモドキの低コストの製造が実現する可能性はある気がする。

また褐炭から低コストでトルエンモドキの製造が実現するとエネオスダイレクトMCHは化ける。

ダイレクトMCHがものになると蓄電池よりも合成燃料をタンクローリーとかに貯めるのが優位になる可能性がある。

ドルは石油に連動している。合成燃料を貯めることはお宝を貯めると同じ効果になる。

ダイレクトMCHがものになる風力発電や小型水力発電とか変動幅が多く、莫大なインフラ整備や維持が必要な送配電網につなぐコストを除外して合成燃料を貯められる可能性もある。
変動幅が大きい自然エネルギー電力を制御するインフラ整備も莫大。
余剰電力だけでもダイレクトMCHでメチルシクロヘキサンもどきの合成燃料に貯めるのは電力会社の運用に多くの可能性を与えるかもしれない。

要点は低コストのトルエンモドキの製造が実現できるかにあるが。これが一番難しいと思われる。
300名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/12(火) 04:09:00.54ID:oJbScT9G
原子力の電気で飼育したアトムエビ、核海老
301名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/07/12(火) 05:19:18.61ID:+YqI7O6t
>>1
鉄腕DASHで紹介されたおっさん涙目だな
何か先駆けてやっても、大手・大資本が乗り出してきて持っていかれる
2022/07/12(火) 18:56:17.62ID:Vj+YpOnu
一方大阪ガスは、冷凍食品事業に進出し、キンレイを作った
2022/07/13(水) 05:58:40.73ID:QEBv0ALP
>>300
東京湾ではシアン海老がとれるそうだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況