関西電力、エビの陸上養殖を開始 年間80トン生産: 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF041GR0U2A700C2000000/
2022年7月4日 20:10
https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2FDSXZQO2127958004072022000000-1.jpg?ixlib=js-2.3.2&w=600&h=398&auto=format%2Ccompress&ch=Width%2CDPR&q=45&fit=crop&bg=FFFFFF&s=f63d959f879b033b8e147f6857ad4742
関西電力は国内最大級のエビの養殖場を開設した(静岡県磐田市)
関西電力は4日、子会社を通じて静岡県磐田市内にエビの陸上養殖場を建設したと発表した。エビの数を人工知能(AI)で把握するシステムや掃除ロボットなど先端技術を導入し、国内最大級の年間80トンを生産する。主力のエネルギー事業が資源高や電力小売り自由化などで環境が厳しくなっており、新規事業を強化する。
敷地面積は1万6千平方メートル。長さ40メートルの水槽6つでバナメイエビを育てる。鉄塔の点検などに使うAIの画像認識技術を活用し、稚エビを正確に数えて無駄なエサやりを省く。水槽の掃除ロボットや、夜間は自動で給餌するシステムを導入した。10月から出荷を始める計画で、年間数億円の売上高を見込む。
海洋汚染を抑えられる陸上養殖はサーモンなどで参入が相次ぐが、同社は競合がまだ少なく、魚よりも早く出荷できるエビで商機を探る。事業を担う子会社の海幸ゆきのや合同会社(静岡県磐田市)の秋田亮社長は(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
関西電力、エビの陸上養殖を開始 年間80トン生産 [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1少考さん ★
2022/07/04(月) 20:40:17.84ID:CAP_USER2022/07/04(月) 20:43:19.86ID:vxHUYHE8
中電の島でやるのかw
2022/07/04(月) 20:43:21.32ID:pI7qm4MY
エビとか養殖とか素人だけど、
病気で水槽単位で廃棄になる悪寒
病気で水槽単位で廃棄になる悪寒
4名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 20:50:31.19ID:WKpIRDF4 みんな食ってる東南アジアのどぶ沼産よりはいいだろ
5名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 20:53:43.17ID:q72VdZC1 廃棄野菜食わせたら良さそう
6名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 20:56:26.03ID:TqJM/tMp >>5
ウニにキャベツ食わして養殖したな
ウニにキャベツ食わして養殖したな
7名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 20:56:58.98ID:AOsN6DxI8名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 21:00:05.94ID:H6QvALtF11名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 21:04:00.24ID:EVP1dbqn バナメイエビ80トン、出荷価格を高く見積もってグラム100円としても8000万円の売上にしかならんな…
実際はもっと低いだろうし、光熱費ペイできるかすら怪しいのでは?
実際はもっと低いだろうし、光熱費ペイできるかすら怪しいのでは?
12名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 21:05:15.93ID:LG3Cb8YF なんでエビなの
13名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 21:08:10.20ID:R8hdB7Yr なんで関西電力なのに静岡なんだよ
和歌山か三重でやれよ
和歌山か三重でやれよ
14名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 21:10:52.28ID:jKHAsc9d 干からびてしまいます。
15名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 21:13:02.68ID:F8QDHRcM 写真見るに、かなり本気だな
16名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 21:18:46.64ID:N9igH2Cx17名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 21:19:04.58ID:lFdal3s5 魚介類の陸上養殖が上手く行けば、山村とか行えば地方創生の成功例になるかもしれない。
2022/07/04(月) 21:20:35.04ID:74ifJjBe
この電力不足の折真面目に発電しろよキチガイ
2022/07/04(月) 21:22:36.57ID:4NioDsQT
餌は、どーするんだ?
20名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 21:23:46.70ID:Gtu3XAL+ 地域独占の代わりに他地域への進出を禁止しろ!(笑)
2022/07/04(月) 21:23:47.89ID:IJI/0Avn
順調なら規模拡大するんやろ
22名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 21:30:32.82ID:djyi+MNR エビの代わりにカマドウマとか昆虫をたんぱく源として商品化したほうが早いんじゃ?
23名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 21:33:28.69ID:6fj6IIXE >>17
チョーザメ育ててひと財産作った山村もあるよな
チョーザメ育ててひと財産作った山村もあるよな
24名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 21:34:47.76ID:WKpIRDF4 貝、コイ、ウナギ
他のもやってみて
他のもやってみて
2022/07/04(月) 21:37:19.37ID:WMNBxN7W
原発の排水でめっちゃ成長促進だな
2022/07/04(月) 21:38:52.08ID:4NioDsQT
2022/07/04(月) 21:39:16.56ID:H1i9Qdy3
エビに電気与えたらデカくなるんかい
28名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 21:42:17.94ID:DWAup2LT 雪降らないから磐田を選んだんだろうか?
29名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 21:42:35.47ID:7bW5sDvL エビは発電してくれないのか
30名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 21:48:29.57ID:lFdal3s5 取れなくなった、アサリ、タイラギ、ウミタケとか山村で陸上養殖とかやったら甦る可能性があるかもしれない。
アサリが取れなくなったとかグリホサートの長年の使用で陸地から流れて干潟に堆積した可能性があるかもしれない
。米で訴訟で負けて害となる可能性が否定できない。
アサリが取れなくなったとかグリホサートの長年の使用で陸地から流れて干潟に堆積した可能性があるかもしれない
。米で訴訟で負けて害となる可能性が否定できない。
31名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 21:51:04.80ID:e2FNhDPG 中電の縄張りでなにしてくれとんねん
2022/07/04(月) 21:52:24.52ID:19S/zCos
お湯が余ってるならいいんじゃない
33名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 21:53:40.01ID:lFdal3s5 養殖も汚水を膜で綺麗にしながらの水の再利用で養殖が必要な時期にきているのかもしれない。
2022/07/04(月) 21:54:19.69ID:BuL7qYrz
>>31
黒部ダムも中部電力の縄張り
黒部ダムも中部電力の縄張り
2022/07/04(月) 21:55:55.49ID:kxq3oxhZ
36名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:01:28.02ID:Y66Idd1b 運転停止中の原発作業員の人件費どうしてんだろ
10年以上だろ
凄まじい額だろ
10年以上だろ
凄まじい額だろ
37名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:01:54.69ID:f9SwB3A4 ただの投資詐欺だろ
なんのノウハウもないくせに
なんのノウハウもないくせに
2022/07/04(月) 22:05:10.60ID:BuL7qYrz
39名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:08:13.88ID:v1NyLQY/ ワイの30cm水槽
最初10匹だったビーシュリンプ100匹くらいに増えた
最初10匹だったビーシュリンプ100匹くらいに増えた
40名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:08:19.44ID:cunX1ZX7 >>1
そんな事より蔵王に風力発電造ろうとするのやめろ
そんな事より蔵王に風力発電造ろうとするのやめろ
41名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:08:58.40ID:hlP7FZRY 実は電気ウナギの餌。関電は電気ウナギで電力不足を乗り切る。
42名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:10:24.82ID:o075+ZX0 福島の処理水でもやれよ、原発であっためられないのか?
43名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:10:57.08ID:hLl0Ce+L バナメイエビって一時問題になったブラックタイガーのパチもんだろ
どうせならブラックタイガーの養殖した方が儲かるんじゃね?
伊勢海老は養殖できないのか?
どうせならブラックタイガーの養殖した方が儲かるんじゃね?
伊勢海老は養殖できないのか?
44名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:14:38.67ID:uHWdLm0I 最近は農学部とか水産学部の就職がいいらしいな
45名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:17:55.39ID:W4+kUXVd 海の水は水棲生物には濃すぎるとのこと。
46名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:18:43.33ID:U14to+nq47名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:19:05.32ID:U14to+nq2022/07/04(月) 22:19:05.47ID:0w6uhnRj
海老牧場とかが出来るのか。
49名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:22:18.39ID:U14to+nq>>1 テロリスト!
朝鮮語をしゃべるな!
半島へ帰れ!
公安に通報している
侮辱するな!!!!
電力供給もまともに出来ないくせに何をやっているのだ!
先進諸外国と同じように新しい原子力発電所を
どんどん造ることをやれ!
公安、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
50名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:27:52.22ID:EJ7QSlyC >>1
所詮水中だろ?
所詮水中だろ?
51名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:29:27.66ID:U14to+nq52名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:31:36.07ID:W4+kUXVd 硬骨動物の魚と人間の血液の塩分濃度は0.9%だったかな。
53名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:32:32.07ID:it532zNK 電力会社 時価総額
1 関西電力 1.07兆
2 中部電力 9315.82億
3 東京電力 6138.80億
1 関西電力 1.07兆
2 中部電力 9315.82億
3 東京電力 6138.80億
2022/07/04(月) 22:33:03.52ID:JBDG5IM1
55名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:33:30.72ID:W4+kUXVd 今の海水の塩分濃度3.3%-3.5%は人間と魚には濃すぎる。
56名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:34:21.06ID:d4DtRYgn58名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:36:30.81ID:W4+kUXVd だから海でよりも、陸で薄い海水で養殖した方が魚はでかくなる。
59名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:38:46.47ID:W4+kUXVd キャベツウニ養殖の成功例があるけど、薄い塩分濃度だったら、もっとデカくなる。
2022/07/04(月) 22:39:50.76ID:RxnbUuOT
青く光る海老
61名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:40:19.73ID:d4DtRYgn大阪市・大阪府・吉村・松井ら大阪は
国際マフィア地下犯罪組織との契約があるのだろ。
マフィアとの契約は破ってはいけないぞ。
契約違反は、プロフェッショナルの殺し屋に殺害されるのだろ。
いいから大阪は、一言もしゃべるな!!!!
馬鹿が迷惑でしかたがない!!!!
62名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:41:35.74ID:d4DtRYgn2022/07/04(月) 22:41:57.58ID:Ehj8V7LX
迷走してるとしか思えないわ
64名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:42:19.83ID:W4+kUXVd 無脊椎の魚の血液の塩分濃度は海水とほぼ同じ。
65名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:43:19.65ID:31e95ZxR 売り上げ年間数億なんだ
インフラ事業者が手掛ける事業としては小さいなと素直に思う
インフラ事業者が手掛ける事業としては小さいなと素直に思う
2022/07/04(月) 22:45:14.61ID:QKwFuVOJ
>>1
巨大エビにして安く出荷してよ!!
巨大エビにして安く出荷してよ!!
67名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:50:48.22ID:m6J6CPXP大阪市・大阪府・吉村・松井ら大阪は
国際マフィア地下犯罪組織との契約があるのだろ。
マフィアとの契約は破ってはいけないぞ。
契約違反は、プロフェッショナルの殺し屋に殺害されるのだろ。
いいから大阪は、一言もしゃべるな!!!!
馬鹿が迷惑でしかたがない!!!!
69名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:55:02.55ID:31e95ZxR70名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:56:22.47ID:W4+kUXVd タコは血液の塩分濃度が海水と同じで、海水で養殖すると良いだろう。
71名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:57:22.98ID:p62OBn7I 【日経平均「年内3万円超」の可能性は十分にある】 0lD7yb43477055
[出所] Google検索 安崎投資研究所
[出所] Google検索 安崎投資研究所
72名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 22:59:53.81ID:W4+kUXVd 今の海には陸からいろんな物が溶け込みすぎて濃すぎる。
73名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 23:00:29.42ID:m6J6CPXP75名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 23:02:37.77ID:31e95ZxR76名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 23:02:52.10ID:W4+kUXVd 農業が盛んになって、窒素肥料をやり過ぎて、それでも海が濃くなっている。
77名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 23:06:00.16ID:W4+kUXVd78名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 23:09:23.89ID:W4+kUXVd ドイツ人の空中窒素固定法で、大量に肥料を作れるようになった。
それまでの自然界での窒素分総量を、何年前かに越えてしまった、倍以上になった。
それまでの自然界での窒素分総量を、何年前かに越えてしまった、倍以上になった。
2022/07/04(月) 23:10:13.32ID:ZIt6dKqx
イカと豚もやればミックス玉作れるぞ
頑張れ
頑張れ
2022/07/04(月) 23:15:03.70ID:pP1xKtqk
低価格の太陽光発電セットとか
専門性を活かしたもん作れや
原発やり続けるのはあほや
専門性を活かしたもん作れや
原発やり続けるのはあほや
81名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 23:17:20.46ID:31e95ZxR2022/07/04(月) 23:17:24.63ID:SVCuJeS1
電気で海老が作れるのか
83名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 23:19:35.66ID:W4+kUXVd グレタと進次郎がCO2が〜と絶叫してる。
だけど海水が濃くなりすぎる方が深刻で緊急だと思う。
だけど海水が濃くなりすぎる方が深刻で緊急だと思う。
2022/07/04(月) 23:20:21.34ID:d6elyVFu
>>1
原発のプールで養殖するんじゃなくて良かった
原発のプールで養殖するんじゃなくて良かった
2022/07/04(月) 23:21:16.99ID:hVFpYPCC
>>14
だよな、でもエビもゴキも似たようなもんだし頑張ればいけるか
だよな、でもエビもゴキも似たようなもんだし頑張ればいけるか
2022/07/04(月) 23:21:34.05ID:b5j/1fQP
電力足りないから宮城で風力発電させて!
静岡でエビ養殖するで!
どこの電力会社よw
静岡でエビ養殖するで!
どこの電力会社よw
87名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 23:22:37.45ID:W4+kUXVd88名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 23:25:03.70ID:gpZ+o1pL 近大マグロ🐟
関電エビ🦐
関電エビ🦐
89名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 23:30:34.08ID:W4+kUXVd 中国人や台湾人、○○○が日本の太平洋側で大量漁獲してる。
この際だから、IAEA基準ギリギリの濃いめのを福島から流して
中国人や台湾人、○○○から漁業資源と環境を守るべきだ。
この際だから、IAEA基準ギリギリの濃いめのを福島から流して
中国人や台湾人、○○○から漁業資源と環境を守るべきだ。
2022/07/04(月) 23:37:46.13ID:dFHBUm10
そして核融合により(V)o¥o(V)が生まれたのであった
91名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 23:42:47.28ID:W4+kUXVd92名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 23:55:20.99ID:jKHAsc9d これからはエビ発電だ。
93名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 23:56:32.15ID:jKHAsc9d エビを泳がせた水力でタービンを回す、これこそがエビ発電だ。
2022/07/04(月) 23:57:07.04ID:Yhu7C3a1
エビ(関電産)
95名刺は切らしておりまして
2022/07/04(月) 23:59:50.85ID:jKHAsc9d 常に餌を与えればエビは動き続け繁殖し更にその動きは増す、これがエビ発電だ。
96名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 00:01:47.16ID:jPb84BLB 自然循環型の発電だ、エビの生態系の究極に形だ。
97名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 00:01:57.92ID:PJzbCSyX 日本人はカス民族。世界で尊敬される日本人は大嘘。
日本人は正体がバレないのを良い事にネット上で好き放題書く卑怯な民族。
日本人の職場はパワハラやセクハラ大好き。 学校はイジメが大好き。
日本人は同じ日本人には厳しく白人には甘い情け無い民族。
日本人は中国人や朝鮮人に対する差別を正当化する。差別を正義だと思ってる。
日本人は絶対的な正義で弱者や個人を叩く。日本人は集団イジメも正当化する。 (暴力団や半グレは強者で怖いのでスルー)
日本人は人を応援するニュースより徹底的に個人を叩くニュースのが伸びる いじめっ子民族。
日本のテレビは差別を煽る。視聴者もそれですぐ差別を始める単純馬鹿民族。
日本の芸能人は人の悪口で笑いを取る。視聴者もそれでゲラゲラ笑う民族性。
日本のユーチューバーは差別を煽る。個人を馬鹿にする。そしてそれが人気の出る民族性。
日本人は「私はこんなに苦労したんだからお前も苦労しろ!」と自分の苦労を押し付ける民族。
日本人ネット右翼は韓国中国ロシアと戦争したがるが戦場に行くのは自衛隊の方々なので気楽に言えるだけの卑怯者。
日本人馬鹿右翼の中年老人は徴兵制度を望むが戦場に行くのは若者で自分らは何もしないで済むので気楽に言えるだけの卑怯者。
日本人の多くは精神科医でも無いただの素人なのに知ったかぶり知識で精神障害の人を甘えだと批判する(根性論) 日本人の多くは自称専門家の知ったかぶり馬鹿。
日本人は犯罪者の死刑拷問大好き。でもネットに書くだけで実行は他人任せ前提。 拷問を実行する人の事を何も考えていない。 日本人は己の手は汚さない。
というかグロ画像ひとつ見ただけで震える癖に拷問だの妄想するのは滑稽でしか無い。
日本人は鯨やイルカを殺戮して何が悪いと開き直るが猫や犬には虐待する事すら許さない動物差別主義的民族。
日本人は「外国も同じだ」と言い訳するが文化依存症候群の日本人限定の対人恐怖症が有るので日本人だけカスな民族性なのは明らか。
世界中で日本語表記のHikikomori(引きこもり)Karoshi(過労死)Taijin kyofushoは日本人による陰湿な日本社会ならでは。
世界で日本人だけ異様に海外の反応が大好き。日本人より上と見る外国人(特に白人)の顔色を伺い媚びへつらう気持ち悪い民族。
世界幸福度ランキング先進国の中で日本だけダントツ最下位。他の欧米先進国は上位。
もう一度言う「外国も一緒」は通用しない。日本人だけがカス。カス民族なのは日本人だけ。
陰湿な同級生、陰湿な身内、陰湿な同僚、陰湿な政治家、陰湿なネットユーザー、扇動するテレビ出演者、他者を見下すのが生き甲斐の国民達。
冷静に考えてみてほしい。こんなカス揃いの国に愛国心を持つ価値などあるだろうか。 今まで会った日本人達は皆、心の優しい人達だっただろうか。 学校や職場の日本人は陰湿な人が多かったんじゃないだろうか。
日本の芸能人や政治家も皆、性格が良いと思えるだろうか。人間の本性であるネットの日本人達の書き込みを見て素晴らしい民族だと思えるだろうか。こんな陰湿な国が落ちぶれようと滅びようと何の問題があるのだろうか?
日本人は正体がバレないのを良い事にネット上で好き放題書く卑怯な民族。
日本人の職場はパワハラやセクハラ大好き。 学校はイジメが大好き。
日本人は同じ日本人には厳しく白人には甘い情け無い民族。
日本人は中国人や朝鮮人に対する差別を正当化する。差別を正義だと思ってる。
日本人は絶対的な正義で弱者や個人を叩く。日本人は集団イジメも正当化する。 (暴力団や半グレは強者で怖いのでスルー)
日本人は人を応援するニュースより徹底的に個人を叩くニュースのが伸びる いじめっ子民族。
日本のテレビは差別を煽る。視聴者もそれですぐ差別を始める単純馬鹿民族。
日本の芸能人は人の悪口で笑いを取る。視聴者もそれでゲラゲラ笑う民族性。
日本のユーチューバーは差別を煽る。個人を馬鹿にする。そしてそれが人気の出る民族性。
日本人は「私はこんなに苦労したんだからお前も苦労しろ!」と自分の苦労を押し付ける民族。
日本人ネット右翼は韓国中国ロシアと戦争したがるが戦場に行くのは自衛隊の方々なので気楽に言えるだけの卑怯者。
日本人馬鹿右翼の中年老人は徴兵制度を望むが戦場に行くのは若者で自分らは何もしないで済むので気楽に言えるだけの卑怯者。
日本人の多くは精神科医でも無いただの素人なのに知ったかぶり知識で精神障害の人を甘えだと批判する(根性論) 日本人の多くは自称専門家の知ったかぶり馬鹿。
日本人は犯罪者の死刑拷問大好き。でもネットに書くだけで実行は他人任せ前提。 拷問を実行する人の事を何も考えていない。 日本人は己の手は汚さない。
というかグロ画像ひとつ見ただけで震える癖に拷問だの妄想するのは滑稽でしか無い。
日本人は鯨やイルカを殺戮して何が悪いと開き直るが猫や犬には虐待する事すら許さない動物差別主義的民族。
日本人は「外国も同じだ」と言い訳するが文化依存症候群の日本人限定の対人恐怖症が有るので日本人だけカスな民族性なのは明らか。
世界中で日本語表記のHikikomori(引きこもり)Karoshi(過労死)Taijin kyofushoは日本人による陰湿な日本社会ならでは。
世界で日本人だけ異様に海外の反応が大好き。日本人より上と見る外国人(特に白人)の顔色を伺い媚びへつらう気持ち悪い民族。
世界幸福度ランキング先進国の中で日本だけダントツ最下位。他の欧米先進国は上位。
もう一度言う「外国も一緒」は通用しない。日本人だけがカス。カス民族なのは日本人だけ。
陰湿な同級生、陰湿な身内、陰湿な同僚、陰湿な政治家、陰湿なネットユーザー、扇動するテレビ出演者、他者を見下すのが生き甲斐の国民達。
冷静に考えてみてほしい。こんなカス揃いの国に愛国心を持つ価値などあるだろうか。 今まで会った日本人達は皆、心の優しい人達だっただろうか。 学校や職場の日本人は陰湿な人が多かったんじゃないだろうか。
日本の芸能人や政治家も皆、性格が良いと思えるだろうか。人間の本性であるネットの日本人達の書き込みを見て素晴らしい民族だと思えるだろうか。こんな陰湿な国が落ちぶれようと滅びようと何の問題があるのだろうか?
98名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 00:02:24.12ID:PJzbCSyX ネトウヨ・保守(笑)・右翼(笑)・老害右派の大嘘。
「太平洋戦争は白人に対するアジア解放の戦いだった」 ←これ大嘘です。
https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20200815-00193356
すべての侵略戦争にあった「大義名分」
「アメリカの経済制裁が気にくわないから」という理由だけでは対米開戦としての大義は弱いので、 日本は対米開戦にあたり「アジア解放(大東亜戦争)」をスローガンに掲げたのである。
当時アメリカの自治国であったフィリピンは アメリカ議会からすでに1945年の独立を約束されており、 日本軍の侵攻による「アジア解放」というスローガンは全く無意味として映った。 よって南方作戦で日本軍に占領されたフィリピンでは、そもそも日本の戦争大義が受け入れられず、 またアメリカの庇護下のもと自由と民主主義、そして部分的には日本より高い国民所得を謳歌していたフィリピン人は、 日本の占領統治に懐疑的で、すぐさまゲリラ的抵抗や抗日活動が起こった。
日本は、アメリカとの戦争の際「アジア解放」を掲げていたが、それよりさらに前の段階で、 同じアジア人に対し攻撃を加えていたのであった。よって多くのアジア地域では日本の戦争大義「アジア解放」は、美辞麗句で空疎なものと映った。 「アジア解放」を謳いながら、片方で同じアジア人である中国を侵略するのは完全な矛盾である。
「太平洋戦争は白人に対するアジア解放の戦いだった」 ←これ大嘘です。
https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20200815-00193356
すべての侵略戦争にあった「大義名分」
「アメリカの経済制裁が気にくわないから」という理由だけでは対米開戦としての大義は弱いので、 日本は対米開戦にあたり「アジア解放(大東亜戦争)」をスローガンに掲げたのである。
当時アメリカの自治国であったフィリピンは アメリカ議会からすでに1945年の独立を約束されており、 日本軍の侵攻による「アジア解放」というスローガンは全く無意味として映った。 よって南方作戦で日本軍に占領されたフィリピンでは、そもそも日本の戦争大義が受け入れられず、 またアメリカの庇護下のもと自由と民主主義、そして部分的には日本より高い国民所得を謳歌していたフィリピン人は、 日本の占領統治に懐疑的で、すぐさまゲリラ的抵抗や抗日活動が起こった。
日本は、アメリカとの戦争の際「アジア解放」を掲げていたが、それよりさらに前の段階で、 同じアジア人に対し攻撃を加えていたのであった。よって多くのアジア地域では日本の戦争大義「アジア解放」は、美辞麗句で空疎なものと映った。 「アジア解放」を謳いながら、片方で同じアジア人である中国を侵略するのは完全な矛盾である。
99名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 00:02:42.55ID:PJzbCSyX 「日本のおかげでアジア諸国は戦後独立した」
↑これも大嘘です。大日本帝国と関わりない中東やアフリカも独立してます。
「人種的差別撤廃提案で日本は唯一差別と戦った。白人は人種差別を支持した」
↑これも大嘘です。フランスやイタリアも日本に賛成してます。
https://w.wiki/4i4Q
日本国民自らが中国人を差別していることを思い起こすべきと主張し、吉野作造も日本が中国人移民を認めるだろうかという問いかけを行った。 事実、賛成しているのはどちらかと言うと移民を送り出す側の国であり、反対しているのが移民を受け入れる側の国である(イギリスも本国としては賛成だったが、オーストラリアの意向をくんで反対に回っている)。
↑これも大嘘です。大日本帝国と関わりない中東やアフリカも独立してます。
「人種的差別撤廃提案で日本は唯一差別と戦った。白人は人種差別を支持した」
↑これも大嘘です。フランスやイタリアも日本に賛成してます。
https://w.wiki/4i4Q
日本国民自らが中国人を差別していることを思い起こすべきと主張し、吉野作造も日本が中国人移民を認めるだろうかという問いかけを行った。 事実、賛成しているのはどちらかと言うと移民を送り出す側の国であり、反対しているのが移民を受け入れる側の国である(イギリスも本国としては賛成だったが、オーストラリアの意向をくんで反対に回っている)。
100名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 00:03:00.65ID:PJzbCSyX 「アメリカはドイツは人間として扱い、日本人を人種差別で猿や化け物扱いし、それが理由で原爆投下をした」
↑これも大嘘です。ドイツはアメリカに騙し討ちをしてませんから当然です。 開戦前に真珠湾騙し討ちで多くのアメリカ人を突然殺戮した日本のイメージが最悪だっただけです。
https://w.wiki/4i4Z
原爆投下前に日本の風船爆弾でアメリカの民間人妊婦が殺害されています。ドイツより日本を恨むのは当然です。
「1945年5月5日、オレゴン州ブライで木に引っかかっていた風船爆弾の不発弾に触れたピクニック中の民間人6人(妊娠中の女性教師1人と生徒5人)が爆死した」 (日本の風船爆弾は民間人でも誰でも良かった、無差別兵器。当時のアメリカ市民は恐怖で夜も眠れない)。
原爆投下は、本土決戦のアメリカ側の死者数(日本兵が降伏しないから)やソ連との日本占領競争が主な原因です。人種差別が理由ではありません。
そもそも日本側も、アメリカ人やイギリス人だけを鬼畜米英と呼び差別しました。日本と開戦した連合国国家(オランダ等)は他にもあります。(日本人は、アメリカはドイツには人道的で日本には差別的と言うが日本も同じ。連合国の中でアメリカ人を特に差別した) 。
↑これも大嘘です。ドイツはアメリカに騙し討ちをしてませんから当然です。 開戦前に真珠湾騙し討ちで多くのアメリカ人を突然殺戮した日本のイメージが最悪だっただけです。
https://w.wiki/4i4Z
原爆投下前に日本の風船爆弾でアメリカの民間人妊婦が殺害されています。ドイツより日本を恨むのは当然です。
「1945年5月5日、オレゴン州ブライで木に引っかかっていた風船爆弾の不発弾に触れたピクニック中の民間人6人(妊娠中の女性教師1人と生徒5人)が爆死した」 (日本の風船爆弾は民間人でも誰でも良かった、無差別兵器。当時のアメリカ市民は恐怖で夜も眠れない)。
原爆投下は、本土決戦のアメリカ側の死者数(日本兵が降伏しないから)やソ連との日本占領競争が主な原因です。人種差別が理由ではありません。
そもそも日本側も、アメリカ人やイギリス人だけを鬼畜米英と呼び差別しました。日本と開戦した連合国国家(オランダ等)は他にもあります。(日本人は、アメリカはドイツには人道的で日本には差別的と言うが日本も同じ。連合国の中でアメリカ人を特に差別した) 。
101名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 00:03:03.90ID:jPb84BLB エビビーィイー。
102名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 00:03:15.32ID:PJzbCSyX 日本人は「アメリカ人は平和に暮らしていたインディアンを殺害して土地を奪った」とよく言うが、日本も平和に暮らしていた琉球人を殺害し土地を奪っています。 https://w.wiki/425M
北海道は元々アイヌ人の土地でしたが日本人がいつの間にか住み着き土地を奪っている。 https://ainu-upopoy.jp/ainu-culture/ (自分らの事は棚に上げる日本人)
北海道は元々アイヌ人の土地でしたが日本人がいつの間にか住み着き土地を奪っている。 https://ainu-upopoy.jp/ainu-culture/ (自分らの事は棚に上げる日本人)
103名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 00:06:22.25ID:SI5mhE5K 稚海老を正確に数えるAI
すげぇっすな
すげぇっすな
104名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 00:23:42.93ID:4ouOpK5X105名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 00:29:18.25ID:4ouOpK5X106名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 00:29:41.18ID:Gsfbm7Re 無茶苦茶ガブガブが上がったのはこのためか。押し目買いだな。
107名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 00:30:08.57ID:Gsfbm7Re 無茶苦茶株価が上がったのはこのためか。押し目買いだな。
108名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 00:30:12.64ID:kxw+fCA9 中部電力の足を引っ張る作戦(笑)
109名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 00:34:02.44ID:4ouOpK5X >>100
FDRは
「中国人と○○○は生かしておいても良いが
日本人は皆殺しにすべきだ」
と公言していた。
真珠湾前に米国はタイガー部隊と称して
中国大陸に体液空軍パイロットを送って
日本軍機296機?撃墜している。
在日米軍機の機首にサメの口、サメの歯を描いてるのがあるが
あれがタイガー部隊のマークだ。
FDRは
「中国人と○○○は生かしておいても良いが
日本人は皆殺しにすべきだ」
と公言していた。
真珠湾前に米国はタイガー部隊と称して
中国大陸に体液空軍パイロットを送って
日本軍機296機?撃墜している。
在日米軍機の機首にサメの口、サメの歯を描いてるのがあるが
あれがタイガー部隊のマークだ。
110名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 00:38:45.27ID:4ouOpK5X >>99
今のアジア諸国と呼ばれている地域は
かつては欧米の植民地だった。
フィリピンは米国、インドシナ三国はフランス、
インドネシアと東チモールはオランダ。
ビルマ、バングラ、パキが英国だ。
アジア侵略と言いたいのならば
正確に言ったら欧米植民地を解放したというべきだ。
今のアジア諸国と呼ばれている地域は
かつては欧米の植民地だった。
フィリピンは米国、インドシナ三国はフランス、
インドネシアと東チモールはオランダ。
ビルマ、バングラ、パキが英国だ。
アジア侵略と言いたいのならば
正確に言ったら欧米植民地を解放したというべきだ。
111名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 00:40:18.76ID:4ouOpK5X >>97
○○○はかす民族w
○○○はかす民族w
112名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 00:59:33.45ID:rpD2nhBK 電気ショック
113名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 01:02:25.47ID:hsNTq1Cx 80トンが多いのか少ないのかよくわからない
114名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 01:07:27.24ID:sdtLvIa7 >>6
あれ可愛いんよ
あれ可愛いんよ
115名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 01:14:38.67ID:sdtLvIa7 ハムスター走らせて電力作ればよし
116名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 01:29:51.83ID:STnrM62U 電力会社が海老を作る必要があるの?
仮にあるとしても関西電力の管内でやるべきでしょ?
電力を作る事とのシナジー効果がどこにあるか説明してくれ
仮にあるとしても関西電力の管内でやるべきでしょ?
電力を作る事とのシナジー効果がどこにあるか説明してくれ
117名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 01:35:49.04ID:W3yDibiw >>81
その辺のナトリウムって結局海水が元なんじゃないかと
その辺のナトリウムって結局海水が元なんじゃないかと
118名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 01:40:28.20ID:W3yDibiw119名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 01:41:59.83ID:STnrM62U >>118
関西電力なのに中部電力の排水の熱を使うということ???
関西電力なのに中部電力の排水の熱を使うということ???
120名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 01:49:39.19ID:W3yDibiw >>119
将来的な話な
将来的な話な
121名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 01:53:01.24ID:60XypvtZ 海老が安くなるんか
122名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 02:07:47.03ID:82VsYREh エビを買ったらパッケージに鉄腕アトムが書いてあるとか
123名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 02:10:39.73ID:82VsYREh124名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 02:55:15.38ID:3f0U1Oso >>34
黒部ダムは北陸電力の勢力下だろ
黒部ダムは北陸電力の勢力下だろ
125名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 03:33:19.45ID:+GYq1+Fv 何で静岡県
126名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 04:15:38.04ID:4Fc7LYbp >>113
1日あたりだと200kg程度だから俺の食う分にしかならない
1日あたりだと200kg程度だから俺の食う分にしかならない
127名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 04:28:46.74ID:o6OPVo5Q 国民「電気足らない!」
↓
関西電力「では、エビの養殖を始めます!」
ヤベーな日本
ゆとり教育でバカ大量生産した結果、電力不足に対する回答がエビ養殖とか斜め上通り越して異次元な答え出す奴出てきたよ
↓
関西電力「では、エビの養殖を始めます!」
ヤベーな日本
ゆとり教育でバカ大量生産した結果、電力不足に対する回答がエビ養殖とか斜め上通り越して異次元な答え出す奴出てきたよ
128名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 05:15:27.88ID:FbyOjoYk129名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 05:25:22.04ID:wp04DJPK >>29
マトリックスみたいに電極ぶっさして発電できないかな
マトリックスみたいに電極ぶっさして発電できないかな
130名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 05:34:46.63ID:IUOG4pwm 関西電力が東北で風力発電とか騒がれてるけど
なんであの会社は自分の域内でやらないんだろな
なんであの会社は自分の域内でやらないんだろな
131名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 05:39:00.67ID:o6OPVo5Q >>130
少子化で人口減でな関西地域での電力需要が減っているから
関西電力に限らず、他の電力会社も需要がまだ暫く減らない首都圏での営業でなんとか会社を維持しようとしている
九州電力も中部電力も首都圏での営業強化している
少子化で人口減が惨くて首都圏での営業しないとそれぞれの電力会社の管内で電力の安定供給ができなくなりつつあるんやで
自民党が30年少子化に対し見ざる聞かざる言わざるした結果
少子化で人口減でな関西地域での電力需要が減っているから
関西電力に限らず、他の電力会社も需要がまだ暫く減らない首都圏での営業でなんとか会社を維持しようとしている
九州電力も中部電力も首都圏での営業強化している
少子化で人口減が惨くて首都圏での営業しないとそれぞれの電力会社の管内で電力の安定供給ができなくなりつつあるんやで
自民党が30年少子化に対し見ざる聞かざる言わざるした結果
132名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 05:49:13.67ID:ojE9HH1c >>43
ブラックタイガーは底生性、バナメイエビは遊泳性。
ブラックタイガーの養殖数を増やすためには池の面積を増やすしかないが、バナメイなら深さを増やすだけで対応できる。
ブラックタイガーが一気に下火になったのは、病気とこの性質が原因。
ブラックタイガーは底生性、バナメイエビは遊泳性。
ブラックタイガーの養殖数を増やすためには池の面積を増やすしかないが、バナメイなら深さを増やすだけで対応できる。
ブラックタイガーが一気に下火になったのは、病気とこの性質が原因。
133名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 05:57:11.24ID:ojE9HH1c134名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 06:17:54.24ID:Hi0L43pt 電力は国有化した方がいいんじゃない?
135名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 06:26:08.98ID:/r3aJb+0 関西民が払った電気代がよそへ投資されていく・・・
136名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 06:30:12.22ID:bSRZHXyj >>124
いや、関西電力だろ
いや、関西電力だろ
137名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 06:34:14.90ID:rwOSFDsZ >>5
どんなエビを育てる気だ? キメラか、宇宙産?
どんなエビを育てる気だ? キメラか、宇宙産?
138名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 06:34:40.60ID:bs9pHF2F139名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 06:40:23.03ID:9ewsjK72 漁業権は関係ないんですかね
140名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 06:47:22.84ID:r4TCeV7z 静岡でやったら他の水産業の営業妨害にならんの?
141名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 06:52:58.55ID:0h4KGscn 記事を読まないで勝手に「電力不足に対する回答」と思っちゃう>>127が異次元ヤベーな
142名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 06:55:02.58ID:EPQhdgaJ >>4
どう考えてもどぶの中の方がうまいはずだ
どう考えてもどぶの中の方がうまいはずだ
143名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 07:01:17.79ID:4ouOpK5X >>123
米国は敗戦国日本のスローガンを採用せざるを得なくなった。
米国は敗戦国日本のスローガンを採用せざるを得なくなった。
144名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 07:07:16.17ID:4ouOpK5X145名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 07:10:27.00ID:4ouOpK5X 地域独占の電力会社が副業やって良いの?
まるで犬HKみたいだよw
まるで犬HKみたいだよw
146名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 07:13:58.44ID:PstP6Z7e147名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 07:17:26.75ID:o6OPVo5Q148名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 07:18:27.75ID:c0gMMx+q 牧場じゃないのな
149名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 07:21:24.90ID:ndSt+sWE150名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 07:22:19.30ID:ndSt+sWE151名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 07:24:51.68ID:4ouOpK5X >>147
お前は地域独占ってのをチャントわかってるのw
お前は地域独占ってのをチャントわかってるのw
152名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 07:27:43.75ID:f1DMn+pn 子会社にいる人って日本人の技能実習生みたいな扱いだよな
153名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 07:27:48.19ID:4ouOpK5X154名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 07:30:43.90ID:3qw0wrC6 中国野菜みたいにバカでかくなるよう
原発排水で育ててみる
原発排水で育ててみる
155名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 07:35:43.01ID:W/Wqo7mZ156名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 07:40:12.08ID:o6OPVo5Q >>151
地域独占していも電気料金の値上げ幅って決まっているんだが
バカ乙
でな、人口減で需要は減ってもグリッド維持費は変わらんのだ
グリッドは需要最高時代に設置されたから維持費がすごい
維持費が高くてもユーザが少しでもいたら維持しなければならない
ならないがすべてをユーザに転嫁できない
転嫁できないから他で稼ぐ必要がある
だからエビ養殖って話が出ているんだよ
本当に池沼ってw
地域独占していも電気料金の値上げ幅って決まっているんだが
バカ乙
でな、人口減で需要は減ってもグリッド維持費は変わらんのだ
グリッドは需要最高時代に設置されたから維持費がすごい
維持費が高くてもユーザが少しでもいたら維持しなければならない
ならないがすべてをユーザに転嫁できない
転嫁できないから他で稼ぐ必要がある
だからエビ養殖って話が出ているんだよ
本当に池沼ってw
157名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 07:50:59.84ID:ooTjFvCk >>54
1読めよ
1読めよ
158名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 07:52:33.89ID:FFMC8wBr159名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 08:00:16.43ID:W/Wqo7mZ>>156
テロリスト!
朝鮮語をしゃべるな!
半島へ帰れ!
公安に通報している
東京電力パワーグリッド、
東西で電力融通が出来ないようにしておくことは
日本経済最重要のエネルギー開発政策において
各電力会社間で公正競争を行わせ
日本経済発展のための礎にすることが目的であった。
周波数の共通化によって
東西の電力会社間で電力を融通させること自体が、
そもそもテロリストの試みである。
公安、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
160名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 08:09:04.34ID:4ouOpK5X >>156
電気料金を決めてるのは通産だ、電力会社じゃない。
電気料金を決めてるのは通産だ、電力会社じゃない。
161名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 08:11:29.68ID:63zpPiWh >>159
東日本大震災後に電力不足に陥った時
電力融通で助けてもらったのは東電だけどな
東電への電力融通「関電にお願いしたい」 経産相
https://www.asahi.com/special/10005/TKY201105080142.html
東日本大震災後に電力不足に陥った時
電力融通で助けてもらったのは東電だけどな
東電への電力融通「関電にお願いしたい」 経産相
https://www.asahi.com/special/10005/TKY201105080142.html
162名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 08:11:47.47ID:W/Wqo7mZ>>160 テロリスト!
朝鮮語をしゃべるな!
半島へ帰れ!
公安に通報している
各電力会社において電気料金を決めている。
日本は自由主義経済の国だ。
公安、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
163名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 08:17:17.02ID:W/Wqo7mZ>>161 経済テロリスト!
朝鮮語をしゃべるな!
半島へ帰れ!
公安に通報している
東京電力パワーグリッド、
東西で電力融通が出来ないようにしておくことは
日本経済最重要のエネルギー開発政策において
各電力会社間で公正競争を行わせ
日本経済発展のための礎にすることが目的であった。
周波数の共通化によって
東西の電力会社間で電力を融通させること自体が、
そもそもテロリストの試みである。
経済産業省設置法第三条、経済産業省の任務は
民間の経済活力の向上と経済及び産業の発展のために
エネルギーの安定的かつ効率的な供給の確保を図ることだ。
公安、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
164名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 08:19:24.63ID:63zpPiWh165名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 08:24:22.45ID:V/VoBNsT エビで発電 凄いな
166名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 08:32:51.17ID:W/Wqo7mZ167名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 08:33:37.43ID:W/Wqo7mZ168名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 08:35:24.15ID:W/Wqo7mZ>>164 経済テロリスト!
朝鮮語をしゃべるな!
半島へ帰れ!
公安に通報している
東西での電力の周波数を異ならせ、
東西で電力融通が出来ないようにしておくことは
日本経済最重要のエネルギー開発政策において
各電力会社間での公正な競争を行わせることによって
日本経済発展のための礎にすることが目的であった。
東京電力パワーグリッドによる
周波数共通化事業で
東西の電力会社間で電力を融通させること自体が
テロリストの試みである。
経済産業省設置法第三条、経済産業省の任務は
民間の経済活力の向上と経済及び産業の発展のために
エネルギーの安定的かつ効率的な供給の確保を図ることだ。
公安、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
169名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 08:38:56.19ID:8AI4t4bw いずれ電力業から手を引くつもりだな
関西の人たち、ちょっと不便になるね
関西の人たち、ちょっと不便になるね
170名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 08:41:47.41ID:63zpPiWh172名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 08:48:53.69ID:63zpPiWh173名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 09:04:30.73ID:g1gC26uo174名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 09:05:13.67ID:g1gC26uo>>1
新しい原子力発電所を関西電力管内にどんどん造れ!!!!
三菱重工、新型原子炉で水素量産 脱炭素へ低コスト技術
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC207S40Q2A420C2000000/
全国初 水素製造に原発余剰電力活用 敦賀市 関電と来年度から
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211223/k10013401661000.html
175名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 09:05:57.49ID:g1gC26uo>>1
新しい原子力発電所を関西電力管内にどんどん造れ!!!!
経済産業省 近畿経済産業局、万博×水素で目指す世界
https://www.kansai.meti.go.jp/E_Kansai/page/20181201/04.html
1970年大阪万博に届いた関電の「原子の灯」
…資源小国・日本に新時代のエネルギーを
https://www.sankei.com/article/20151226-7MYT62NTGJJG3DIXOZMSBT3GVM/
176名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 09:06:30.80ID:g1gC26uo>>1
新しい原子力発電所を関西電力管内にどんどん造れ!!!!
昭和バブルの足音がするよ
www.youtube.com/watch?v=W__fGJcCGnc
www.youtube.com/watch?v=8SGXyj3FTEE
177名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 09:07:13.84ID:EsJKwHe7178名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 09:09:51.88ID:63zpPiWh179名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 09:10:52.96ID:/1/igEhe180名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 09:12:04.41ID:63zpPiWh181名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 09:12:05.50ID:SbSP6TbZ 原発の温排水利用?と思ったが
原発あるのは御前崎だったわw
原発あるのは御前崎だったわw
182名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 09:16:54.34ID:+h4TgsOb 上海電力もバックアップ
183名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 09:32:25.52ID:htd082L+ 国産のエビが高いから普及してくれるとありがたい
184名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 09:34:47.86ID:so9kqFOx >>25
温かいからな。それに,人体に影響出るほど放射性物質含んでるならウィルスも原虫,寄生虫もいないからな。
温かいからな。それに,人体に影響出るほど放射性物質含んでるならウィルスも原虫,寄生虫もいないからな。
185名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 09:56:42.05ID:+aq75Xnl て
186名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 10:29:22.15ID:rBQgz6RY 宮城に風力発電作るのに失敗したと思ったら
今度は静岡でエビの養殖かよ。
風力はともかく、電力会社に入ってエビやらされる社員は
どんな気持ちなんだろうな。
今度は静岡でエビの養殖かよ。
風力はともかく、電力会社に入ってエビやらされる社員は
どんな気持ちなんだろうな。
187名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 10:30:17.78ID:NnuVUPOO 鉄腕DASHが取材にいくまでが確定
188名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 10:47:51.30ID:kFVyLMBa >>181
それ中電
それ中電
189名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 10:51:53.24ID:FFMC8wBr 東南アジアから輸入するより国内で養殖するほうが安くなるのかなあ
190名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 11:03:26.87ID:G+4ryiMj 発電所の余熱を使うとかそういうわけではないんだ
191名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 11:18:53.28ID:O4ooU/kv 東京電力が弱まったから電力会社のリーダー面して他社の縄張りに色々ちょっかい出す関電
192名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 11:29:34.18ID:KFZf2hBF フクシマのトリチウム水で養殖したらゴジラのように大きくなるのかな?
バナメイエビがイセエビくらいになったらすごいな
バナメイエビがイセエビくらいになったらすごいな
193名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 11:32:19.34ID:hJE09jGW >>24
東邦ガスは鮭の養殖やってる
東邦ガスは鮭の養殖やってる
194名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 12:07:52.01ID:5W1I1qne エビは海のフルーツさ
195名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 12:13:07.35ID:DerqACPz エビの人権団体が黙ってなさそう
本来の生き方と違う!とか
本来の生き方と違う!とか
196名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 12:32:47.82ID:05XypCbJ エビって地中でも生きていけそう
197名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 12:40:21.70ID:AGDe10e1 >>124
調べたら黒部ダムは100%富山県だから北陸電力だね。
調べたら黒部ダムは100%富山県だから北陸電力だね。
198名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 12:54:49.32ID:jY7ZDiCj ちなみにこの海老工場を作った海幸ゆきのや合同会社は新潟県の企業と関西電力の共同出資
199名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 12:57:40.22ID:4qW4KqKC >>197
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E9%83%A8%E5%B7%9D%E7%AC%AC%E5%9B%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80
黒部川第四発電所(くろべがわだいよんはつでんしょ)は、富山県黒部市の黒部川上流部にある関西電力の水力発電所。黒四発電所(くろよんはつでんしょ)、あるいは単に黒四と通称される
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E9%83%A8%E5%B7%9D%E7%AC%AC%E5%9B%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80
黒部川第四発電所(くろべがわだいよんはつでんしょ)は、富山県黒部市の黒部川上流部にある関西電力の水力発電所。黒四発電所(くろよんはつでんしょ)、あるいは単に黒四と通称される
200名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 13:00:31.24ID:AGDe10e1201名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 13:02:23.91ID:NxBv15BU202名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 13:12:12.22ID:apB9rc0C だが全力で断るし邪魔はする!
原発のように金をよこせ!この泥棒が!
i.imgur.com/up4N5Bs.png
原発のように金をよこせ!この泥棒が!
i.imgur.com/up4N5Bs.png
203名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 13:45:03.33ID:4Nlh+J/N 日本人はエビ好きだもんなー
204名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 13:48:34.72ID:cnhb7/ec205名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 14:04:17.31ID:XZg8Xhjd サメも生産してくれ、ハリウッドに売るんや、午後ロー楽しみにしてる
206名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 14:16:40.61ID:AGDe10e1207名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 14:28:17.85ID:OknjGB6b ビジネス・ニュースが自然と集まってくるスレ。
ここを見ておけば!経済情報はバッチリ!
◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[6/15-] 【依頼以外の目的に利用しないで下さい】 [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1655266295/
ここを見ておけば!経済情報はバッチリ!
◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[6/15-] 【依頼以外の目的に利用しないで下さい】 [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1655266295/
208名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 15:05:30.11ID:hJE09jGW >>206
何の意味もねぇ
何の意味もねぇ
209名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 15:06:24.99ID:zZqp05Bw210名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 15:08:25.73ID:OJv028YG 進化したエビが人類に反旗を翻しそう
211名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 15:09:34.76ID:AWfvDKmV 排熱利用とかじゃないのかよ
212名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 15:10:39.07ID:OvTR8snV 釣りバカですっぽん養殖が出てくるのを思い出した
213名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 15:55:40.17ID:o6OPVo5Q >>212
それな、1990年代にバブル崩壊して大不況になったから
リアルな話で造船会社が陸上でチョウザメ養殖とか中小企業がブリ養殖とか異業種が藁にもすがるように養殖業に手を出した
当然の経営者の思い付きで初めたアホ事業なので成功せず傷口を広げるだけだった
企業が唐突に異業種やり始めるときは大抵その企業がヤバイ時な
それな、1990年代にバブル崩壊して大不況になったから
リアルな話で造船会社が陸上でチョウザメ養殖とか中小企業がブリ養殖とか異業種が藁にもすがるように養殖業に手を出した
当然の経営者の思い付きで初めたアホ事業なので成功せず傷口を広げるだけだった
企業が唐突に異業種やり始めるときは大抵その企業がヤバイ時な
214名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 16:09:21.04ID:x24Zh642 >>1
感電エビ
感電エビ
215名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 16:10:19.31ID:1pM+WR+k >>213
フジキンは完全養殖のチョウザメのキャビア出荷までいってる
フジキンは完全養殖のチョウザメのキャビア出荷までいってる
216名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 16:10:44.83ID:x24Zh642 >>211
神戸製鋼の発電所排水ある運河は真冬でもロウニンアジとかグレが釣れるんだよ
神戸製鋼の発電所排水ある運河は真冬でもロウニンアジとかグレが釣れるんだよ
217名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 16:12:42.98ID:ywuauSSQ >>213
”思いつきで始めたアホ事業”でピンと来たが
昔、個性的なゲームを作ってカルト的な人気を誇っていた
データイーストという有名なゲーム製作会社があったが
別に経営がヤバかったわけじゃないのだがシイタケ栽培とか
関係ない異形種をやり始めてその失敗が結果的に負債拡大の原因になった
>企業が唐突に異業種やり始めるときは大抵その企業がヤバイ時な
これはあるねw
ちょっと笑ってしまった
”思いつきで始めたアホ事業”でピンと来たが
昔、個性的なゲームを作ってカルト的な人気を誇っていた
データイーストという有名なゲーム製作会社があったが
別に経営がヤバかったわけじゃないのだがシイタケ栽培とか
関係ない異形種をやり始めてその失敗が結果的に負債拡大の原因になった
>企業が唐突に異業種やり始めるときは大抵その企業がヤバイ時な
これはあるねw
ちょっと笑ってしまった
218名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 16:26:54.32ID:VRYZDUVo 海老、アワビ、ウニは高いから採算とりやすい
219名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 16:30:11.67ID:VRYZDUVo ワカメは中国産がほとんど、
でも中国の沿岸は汚染されている。
でも中国の沿岸は汚染されている。
220名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 16:34:08.92ID:OvTR8snV >>217
ぷよまんの悪口はそこまでだ
ぷよまんの悪口はそこまでだ
221名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 16:54:04.89ID:f3gS7EkZ 東南アジアで年に何十万円かでできることを
国内で何千万円もかけてやる
関電は金持ってんねえ
国内で何千万円もかけてやる
関電は金持ってんねえ
222名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 17:05:55.11ID:HnqGh/+d >>221
それは自然のリソースを使ってエビを育てるやり方でしょ
電気の力を主としてエビを養殖できるようになれば、
太陽の力だけで自然を消費することなくご飯が作れるようになる。
いま窒素固定も電気でやろうとしてるし、
天然資源を使わない方向はいろんな分野で進んでるよ。
それは自然のリソースを使ってエビを育てるやり方でしょ
電気の力を主としてエビを養殖できるようになれば、
太陽の力だけで自然を消費することなくご飯が作れるようになる。
いま窒素固定も電気でやろうとしてるし、
天然資源を使わない方向はいろんな分野で進んでるよ。
223名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 17:08:09.38ID:o6OPVo5Q224名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 17:13:22.43ID:Gtv1Atxf これ硬いね
栗の木だね
栗の木だね
225名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 17:14:33.71ID:Gtv1Atxf226名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 17:43:24.57ID:+aILBX6D 地面に埋めたらエビが生えてくんのかスゲーな
227名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 18:02:11.63ID:AGSPEsoN エビで発電するのかと思った。
エビ電す
ふふふっ
エビ電す
ふふふっ
228名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 18:14:29.92ID:ExyJnYfG 養殖エビといえば海外産だけど採算とれりゃいいけどな
229名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 18:19:04.52ID:Gtv1Atxf230名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 18:34:31.52ID:o6OPVo5Q 国民が求めているもの→節電を強要されない安定した電力供給
↓
関電の答え→社長「電力が足らないのでエビの養殖を始めます」
↓
全世界「pgr」
日本人の劣化が止まらない
電力供給すら出来なくなっている日本
上から下までバカばっかりで終わりすぎ
↓
関電の答え→社長「電力が足らないのでエビの養殖を始めます」
↓
全世界「pgr」
日本人の劣化が止まらない
電力供給すら出来なくなっている日本
上から下までバカばっかりで終わりすぎ
231名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 18:37:09.86ID:5S6xPdxf232名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 19:15:56.77ID:Q1TeBGfq エビってデリケートだから、上手く育てないと3ヶ月で死ぬぞ
ソースは俺
ソースは俺
233名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 19:17:46.32ID:Q1TeBGfq >>225
マイナスイオン発生装置
マイナスイオン発生装置
234名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 19:22:19.01ID:Q1TeBGfq >>217
話それるけど、データイーストがアメリカで開発したランペイジ巨獣大乱闘が数年前に映画化されて大ヒットしたな
話それるけど、データイーストがアメリカで開発したランペイジ巨獣大乱闘が数年前に映画化されて大ヒットしたな
235名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 19:35:35.17ID:FUHeMKV4 不正受給でもやったのか?
あれはナマズか
あれはナマズか
236名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 20:08:11.55ID:ADGYhDC1 IMTE「妙高ゆきエビ」静岡県で事業拡大 日本最大規模のプラント立ち上げへ | ニュース | 上越妙高タウン情報
https://www.joetsu.ne.jp/137241
「妙高ゆきエビ」の名前でバナメイエビを養殖、販売している妙高市のIMTエンジニアリングが、関西電力と合同会社を設立し、静岡県に日本最大規模のプラントを立ち上げることになりました。
「ISPS」は、水をろ過しながら循環させるクリーンなシステムです。天然の水産資源が不足している中、安全な養殖システムとして、世界的に注目されています。
新しい養殖施設は、静岡県磐田市に建設されます。1.6ヘクタールの敷地面積に、幅12メートル、長さ40メートルのプール6レーンを予定しています。これは、妙高市の施設の3.5倍となり、日本最大規模の陸上養殖施設です。これにより年間80トンの生産をめざし、エビは新しいブランド名「幸(ゆき)エビ」として販売されます。
https://www.joetsu.ne.jp/137241
「妙高ゆきエビ」の名前でバナメイエビを養殖、販売している妙高市のIMTエンジニアリングが、関西電力と合同会社を設立し、静岡県に日本最大規模のプラントを立ち上げることになりました。
「ISPS」は、水をろ過しながら循環させるクリーンなシステムです。天然の水産資源が不足している中、安全な養殖システムとして、世界的に注目されています。
新しい養殖施設は、静岡県磐田市に建設されます。1.6ヘクタールの敷地面積に、幅12メートル、長さ40メートルのプール6レーンを予定しています。これは、妙高市の施設の3.5倍となり、日本最大規模の陸上養殖施設です。これにより年間80トンの生産をめざし、エビは新しいブランド名「幸(ゆき)エビ」として販売されます。
237名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 20:08:55.81ID:mSUG8dEM238!omikuji
2022/07/05(火) 20:09:44.33ID:8OIw+TZl おれの水槽のミナミヌマエビも無限に増えるわ
239名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 20:11:29.32ID:ADGYhDC1 今でも合同会社って設立されるんだな
240名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 20:16:05.92ID:y1SLAF0Z 成功したら伊勢海老、ロブスター、色々やんのかな
ソーラー発電と蓄電池セットで田舎の過疎地域に売って儲けるための実験?
ソーラー発電と蓄電池セットで田舎の過疎地域に売って儲けるための実験?
241名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 20:32:44.63ID:BLHh99bb エレキングの誕生である
と打ち込みかけたところでツインテールと間違えてたことに気が付いた
と打ち込みかけたところでツインテールと間違えてたことに気が付いた
242名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 20:50:37.60ID:l/4eZXqH 発電しても儲からないとはいえ、なぜエビ養殖で稼ぐ事になったのか、顛末を知りたいな。
243名刺は切らしておりまして
2022/07/05(火) 22:21:20.50ID:n/G0Xo1E 日本人のエビ・カニ好きは異常
244名刺は切らしておりまして
2022/07/06(水) 00:14:39.60ID:sWWX/5eT245名刺は切らしておりまして
2022/07/06(水) 00:20:51.20ID:sWWX/5eT この円安なら
タイや中国で作るより
やすいかもね
タイや中国で作るより
やすいかもね
246名刺は切らしておりまして
2022/07/06(水) 06:56:23.82ID:jBUM3PFT 東南アジアの養殖は規模が大きいが汚し場所を移動繰り返しているから環境破壊になっている
中国と同じで設備投資をしないから汚れる
中国と同じで設備投資をしないから汚れる
247名刺は切らしておりまして
2022/07/06(水) 06:59:48.89ID:1TyfC2eN こんなことしなくても発電所の放水口に山ほど魚集まってるだろ
248名刺は切らしておりまして
2022/07/06(水) 07:13:26.19ID:zQogtZ6y 放射線を浴びてキラキラ光る綺麗なエビが誕生し
プレミア価格付いたりして。
プレミア価格付いたりして。
249名刺は切らしておりまして
2022/07/06(水) 07:13:51.64ID:/qMtpX1r 陸上と聞いて何故か土の上でエビが飛び跳ねてる妄想した(笑)
250名刺は切らしておりまして
2022/07/06(水) 09:58:57.70ID:Ro06TlFy 10億円詐欺の人の真似か
251名刺は切らしておりまして
2022/07/06(水) 10:16:02.48ID:Kp0X32+l252名刺は切らしておりまして
2022/07/06(水) 10:17:27.44ID:Kp0X32+l253名刺は切らしておりまして
2022/07/06(水) 10:19:22.61ID:Kp0X32+l254名刺は切らしておりまして
2022/07/06(水) 13:26:16.44ID:4IkKemXx いい傾向
255名刺は切らしておりまして
2022/07/06(水) 13:27:01.54ID:8T0SszE0256名刺は切らしておりまして
2022/07/06(水) 15:29:09.89ID:FRS6wFq+ エビは高く売れるし繁殖しやすい
257名刺は切らしておりまして
2022/07/06(水) 16:19:25.69ID:3rirxa6s 伊勢海老、ロブスターが手頃な価格で食えるようになると嬉しい。昔、友人の結婚式に行った時にしか食ってない。
【「ISPS」は、水をろ過しながら循環させるクリーンなシステム】
今後、東南アジアや中国でも水をろ過しながら循環させて抗生物質の使用量を減らして必要がある。
「ISPS」は上手く行けば海外でも引き合いは増えるような気がする。
【「ISPS」は、水をろ過しながら循環させるクリーンなシステム】
今後、東南アジアや中国でも水をろ過しながら循環させて抗生物質の使用量を減らして必要がある。
「ISPS」は上手く行けば海外でも引き合いは増えるような気がする。
258名刺は切らしておりまして
2022/07/06(水) 16:41:37.61ID:3rirxa6s 流量が多い長江の支流の山村でも「ISPS」が上手く行けば設置は可能になる。
今後の養殖事業は水を汚さない、抗生物質をできるだけ少なくする必要がある。大きな海も有限であるし。
今後の養殖事業は水を汚さない、抗生物質をできるだけ少なくする必要がある。大きな海も有限であるし。
259名刺は切らしておりまして
2022/07/06(水) 17:53:46.53ID:ImP2hrFJ ナマズを大衆魚にしてくれんかな
260名刺は切らしておりまして
2022/07/06(水) 18:18:04.58ID:Iu4fRMyA >>259
美味いの?
美味いの?
261名刺は切らしておりまして
2022/07/06(水) 18:28:44.89ID:3rirxa6s 昔、子供時代クリークでアメリカザルガニを取って遊んだ。
ザルガニは食えると知らなかった。食えるらしい。
ザルガニは食えると知らなかった。食えるらしい。
262名刺は切らしておりまして
2022/07/06(水) 18:34:03.40ID:3rirxa6s 上手く行けば一村一品運動の新たな商品を開発出来る。チョウザメが上手くいっているところもあるらしいので。同じ商品ばかりだと値崩れになる。村々で違う商品を開発出来れば地方創生の成功例になるかもしれない。
263名刺は切らしておりまして
2022/07/06(水) 18:41:17.69ID:Kv7DvFFl エビなんかよりもっと発電しろや
264名刺は切らしておりまして
2022/07/06(水) 18:41:40.65ID:JZqBqcqB >>260
コッテリした鰻
コッテリした鰻
265名刺は切らしておりまして
2022/07/06(水) 18:47:01.20ID:3rirxa6s 最近穴子をスーパーで見なくなった。穴子もウナギの代わりには美味しい。開くのはベテランの魚屋さんでないと難しいらしい。
昔、穴子の白焼きの焼きたてを食わせて貰ったことがあるが。チョット塩を振り、これが一番美味しかった。
昔、穴子の白焼きの焼きたてを食わせて貰ったことがあるが。チョット塩を振り、これが一番美味しかった。
266名刺は切らしておりまして
2022/07/06(水) 18:49:58.07ID:HIyoUqYQ >>265
ここはエビのスレだ。
ここはエビのスレだ。
267名刺は切らしておりまして
2022/07/06(水) 19:01:52.60ID:KPSEwhoj268名刺は切らしておりまして
2022/07/06(水) 19:15:16.34ID:DX8UNRBI 順調に進んで、クジラ養殖まで成功させてほしいです。
269名刺は切らしておりまして
2022/07/06(水) 22:46:12.93ID:O1dm5Gch えび?暴力団がよくやってるやつね
270名刺は切らしておりまして
2022/07/06(水) 23:18:39.08ID:00k0AMke エビ好きに悪人はいねぇ
271名刺は切らしておりまして
2022/07/07(木) 00:10:33.80ID:SWt4sRMG ファレストガンプか
272名刺は切らしておりまして
2022/07/07(木) 02:46:57.16ID:e8GX0Oql >>142
1週間は泥抜きしないと臭くて無理だわ
1週間は泥抜きしないと臭くて無理だわ
273名刺は切らしておりまして
2022/07/07(木) 05:53:32.03ID:WQTgYuqw ウナギはやらんのか?
274名刺は切らしておりまして
2022/07/07(木) 07:02:46.00ID:NCYOBEFe >>239
LLC
LLC
275名刺は切らしておりまして
2022/07/07(木) 08:20:16.53ID:HCeTJDcl 電気作れよ
276名刺は切らしておりまして
2022/07/07(木) 08:49:00.88ID:gg2pgAlv >>1 【 バナメイエビとは 】
もともとメキシコやペルーあたりの沿岸に生息
しており、大きくても体長20cmほどの中型のエビです。
一定の面積で養殖できる数が他のエビよりも多く、病気への
耐性もあることから、バナメイエビは世界中で広く養殖されています。
現在、日本ではインドネシアやベトナムなどの東南アジアで
養殖されたものを多く輸入しており、バナメイエビは国内で
もっとも流通量の多いエビといわれています。
しかし、海外で養殖されているエビは、飼育環境の衛生上の
理由から生食できないものが多く、バナメイエビも基本的には
加熱調理用として販売されている場合が多くなっています。
もともとメキシコやペルーあたりの沿岸に生息
しており、大きくても体長20cmほどの中型のエビです。
一定の面積で養殖できる数が他のエビよりも多く、病気への
耐性もあることから、バナメイエビは世界中で広く養殖されています。
現在、日本ではインドネシアやベトナムなどの東南アジアで
養殖されたものを多く輸入しており、バナメイエビは国内で
もっとも流通量の多いエビといわれています。
しかし、海外で養殖されているエビは、飼育環境の衛生上の
理由から生食できないものが多く、バナメイエビも基本的には
加熱調理用として販売されている場合が多くなっています。
277名刺は切らしておりまして
2022/07/07(木) 12:38:52.66ID:cOL+W/m/ カニもお願いします!!!!!!!
278名刺は切らしておりまして
2022/07/07(木) 15:11:14.92ID:kd5gSvcj >>222
ハーバーボッシュ法
緑の革命
自然界にあるべきでない量の固定された窒素は河川から海へ流れ込み
海洋を富栄養化していく
本来30億人程度が限界だった世界人口を75億まで引き上げた結果
家畜や飼料も増大し温暖化を招いた
科学の力で栄養素を合成するのを必ずしも是とは云えん
ハーバーボッシュ法
緑の革命
自然界にあるべきでない量の固定された窒素は河川から海へ流れ込み
海洋を富栄養化していく
本来30億人程度が限界だった世界人口を75億まで引き上げた結果
家畜や飼料も増大し温暖化を招いた
科学の力で栄養素を合成するのを必ずしも是とは云えん
279名刺は切らしておりまして
2022/07/07(木) 17:28:56.93ID:W9/t/WXi ひらめいた
電気ナマズを養殖すれば電力不足も食料危機も解消する
電気ナマズを養殖すれば電力不足も食料危機も解消する
280名刺は切らしておりまして
2022/07/08(金) 01:19:10.88ID:oNwRYUPo281名刺は切らしておりまして
2022/07/08(金) 10:38:58.57ID:sMZfL0hp 感電がやることとは思えないな
なんか役員の親族とかが関わってる怪しい会社じゃないだろうな
なんか役員の親族とかが関わってる怪しい会社じゃないだろうな
282名刺は切らしておりまして
2022/07/08(金) 12:12:23.42ID:ifGH83tC 元々別用途の土地が空いていたとかの理由はあるんやろね
283名刺は切らしておりまして
2022/07/08(金) 12:30:22.65ID:mhMeTmht 【DOS-V COVID-19】 新型コロナ仕掛人ビル・ゲイツ
://mao.5ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/1588751058/l50
://mao.5ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/1588751058/l50
284名刺は切らしておりまして
2022/07/09(土) 13:00:12.34ID:7icB+aB3 >>276
これは刺し身にできるのかね
これは刺し身にできるのかね
285名刺は切らしておりまして
2022/07/09(土) 18:44:43.87ID:BbAc69JK >>284
おー、テンプーラ!テンプーラ!
おー、テンプーラ!テンプーラ!
286名刺は切らしておりまして
2022/07/09(土) 19:13:14.26ID:0LFogqDq287名刺は切らしておりまして
2022/07/09(土) 19:23:20.76ID:N35EkFt4 いま火葬場が一週間待ちだそうだから
エビの養殖槽に沈めてみてはどうだろう。
一週間できれいな骨になると思う。
エビの養殖槽に沈めてみてはどうだろう。
一週間できれいな骨になると思う。
288名刺は切らしておりまして
2022/07/10(日) 16:19:36.93ID:tnX0bNqX 膜で汚水のろ過をする陸上養殖が上手くいくと水を汚さず、抗生物質を減らせる。色々生で刺身をたべられる。消費地の近くで生産で物流の効率化が可能。
令和の一村一品も展開できると事業が技術的な問題を解決し上手く行けばの話だが、可能性を秘めている。
令和の一村一品も展開できると事業が技術的な問題を解決し上手く行けばの話だが、可能性を秘めている。
289名刺は切らしておりまして
2022/07/10(日) 16:32:59.38ID:tnX0bNqX 中国産のアサリもこれを使えば生存率が高まり、身も大きくなり、汚物を少なくなったと売り込みをかけると今よりも高値で売れる可能性もある。
過密に育てるのは自然環境から外れているので問題が色々出る。
過密に育てるのは自然環境から外れているので問題が色々出る。
290名刺は切らしておりまして
2022/07/10(日) 16:51:29.39ID:R943in0s 養殖ならギドギドしてないサーモンがいい
291名刺は切らしておりまして
2022/07/10(日) 16:59:13.73ID:tnX0bNqX サーモンの陸上養殖も消費地の近くで行えば、物流コストを削減出来て、生で刺身を食べられるとの利点から可能性もある。
292名刺は切らしておりまして
2022/07/10(日) 17:16:49.72ID:12/Zps4J 国産は安心
293名刺は切らしておりまして
2022/07/10(日) 17:21:33.66ID:12/Zps4J 日本も昔は小麦に大麦を
稲作の合間に作っていた
から国は推進するべき
稲作の合間に作っていた
から国は推進するべき
294名刺は切らしておりまして
2022/07/10(日) 17:33:50.48ID:t2/6+6+t エビが安くなりそうだね
295名刺は切らしておりまして
2022/07/10(日) 17:54:34.22ID:yig348Ki 売り上げとしては小さいものでしょうね。
どこかの地域貢献みたいな事業になるのでは?
どこかの地域貢献みたいな事業になるのでは?
296名刺は切らしておりまして
2022/07/10(日) 18:14:47.10ID:evZI0ghh ノルウェーからの空輸が難しくなったサーモンも大阪で養殖していたことが役に立ったし
出来る時にいろいろ試しておくのは良いかもしれん
出来る時にいろいろ試しておくのは良いかもしれん
297名刺は切らしておりまして
2022/07/10(日) 20:27:45.84ID:OoZBjrL6 CO2から化学原料を作ればいいのに
298名刺は切らしておりまして
2022/07/10(日) 20:55:55.27ID:KprOf5TU びっくり
299名刺は切らしておりまして
2022/07/11(月) 15:00:12.58ID:EIuSIAg4 太陽光集高熱と太陽光パネル発電のハイブリッドとCO2と水からトルエンモドキの低コストの製造が実現する可能性はある気がする。
また褐炭から低コストでトルエンモドキの製造が実現するとエネオスダイレクトMCHは化ける。
ダイレクトMCHがものになると蓄電池よりも合成燃料をタンクローリーとかに貯めるのが優位になる可能性がある。
ドルは石油に連動している。合成燃料を貯めることはお宝を貯めると同じ効果になる。
ダイレクトMCHがものになる風力発電や小型水力発電とか変動幅が多く、莫大なインフラ整備や維持が必要な送配電網につなぐコストを除外して合成燃料を貯められる可能性もある。
変動幅が大きい自然エネルギー電力を制御するインフラ整備も莫大。
余剰電力だけでもダイレクトMCHでメチルシクロヘキサンもどきの合成燃料に貯めるのは電力会社の運用に多くの可能性を与えるかもしれない。
要点は低コストのトルエンモドキの製造が実現できるかにあるが。これが一番難しいと思われる。
また褐炭から低コストでトルエンモドキの製造が実現するとエネオスダイレクトMCHは化ける。
ダイレクトMCHがものになると蓄電池よりも合成燃料をタンクローリーとかに貯めるのが優位になる可能性がある。
ドルは石油に連動している。合成燃料を貯めることはお宝を貯めると同じ効果になる。
ダイレクトMCHがものになる風力発電や小型水力発電とか変動幅が多く、莫大なインフラ整備や維持が必要な送配電網につなぐコストを除外して合成燃料を貯められる可能性もある。
変動幅が大きい自然エネルギー電力を制御するインフラ整備も莫大。
余剰電力だけでもダイレクトMCHでメチルシクロヘキサンもどきの合成燃料に貯めるのは電力会社の運用に多くの可能性を与えるかもしれない。
要点は低コストのトルエンモドキの製造が実現できるかにあるが。これが一番難しいと思われる。
300名刺は切らしておりまして
2022/07/12(火) 04:09:00.54ID:oJbScT9G 原子力の電気で飼育したアトムエビ、核海老
301名刺は切らしておりまして
2022/07/12(火) 05:19:18.61ID:+YqI7O6t302名刺は切らしておりまして
2022/07/12(火) 18:56:17.62ID:Vj+YpOnu 一方大阪ガスは、冷凍食品事業に進出し、キンレイを作った
303名刺は切らしておりまして
2022/07/13(水) 05:58:40.73ID:QEBv0ALP >>300
東京湾ではシアン海老がとれるそうだ
東京湾ではシアン海老がとれるそうだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★7 [BFU★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 ★2 [おっさん友の会★]
- 声優・原田ひとみの病院でのフルネーム呼び投稿が賛否「有名な人なの?とか失礼な事言ってくる」「女はそこきっかけで狙われるって話」 [muffin★]
- 80年代の伝説バンド、氷室京介・布袋寅泰ら『BOOWY』が突如として新聞一面に、新情報解禁で期待される“再結成”の可能性 [muffin★]
- 【悲報】安倍晋三が始めた「クールジャパン」540億円の損失を出してサ終🥺 [616817505]
- 【高市悲報】九電社長、九州ほぼ全域の顧客情報紛失、謝罪😤許した! [359965264]
- 中国で逮捕された富士電機社員、ダミー製品にレアアースを埋め込み日本に輸出したあと抜き取るせこいことをやってたとバラされるw [709039863]
- 【ネトウヨの理想国家】ロシア、全体主義回帰が止まらない 「戦争反対を口にするやつらは全員有罪」 [476729448]
- 小渕優子、自民党税制調査会の副会長辞任へ。消費税引き下げに反発 [256556981]
- 【超絶乞食速報】NOPE、毎日無料で飲み放題中wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]