探検


【自動車】中古「ランクル」1700万円、新車の2倍超 生産混乱響く [田杉山脈★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
垢版 |
2022/08/10(水) 20:58:18.35ID:CAP_USER
トヨタ自動車の車種で、中古車の価格が新車を上回るケースが相次いでいる。7月末時点で多目的スポーツ車(SUV)「ランドクルーザー」は新車の2倍を超える。人気の「ハリアー」やミニバン「アルファード」も高騰している。トヨタが新車の納期を先送りにしたり受注を停止したりしたため、一部の中古車に需要が集中している。トヨタの生産混乱を発端に価格がゆがみ始めている。

大手中古車情報サイト「グーネット」を運営する...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD0995J0Z00C22A8000000/
2名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/10(水) 21:05:56.65ID:6YnTh5xI
あっそう
3名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/10(水) 21:08:39.07ID:ppZYWyUd
あんな下品な車、増えないでほしい
バカデカくてじゃまなんだよ
2022/08/10(水) 21:10:04.18ID:DH9XGCXr
オフロードなんか走らないくせに
なんで人気なのさ
2022/08/10(水) 21:10:56.86ID:xyd0nD+u
これ馬鹿が乗るくるまのレッテル貼られてるな
2022/08/10(水) 21:12:15.28ID:a76HK0R/
おいおい今のランクルっていくらすんだよ
7名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/10(水) 21:15:51.44ID:Vta15H7H
レクサスLXより高いのか?
2022/08/10(水) 21:20:10.03ID:QDgKipnB
最近近所で3年落ちのプラド盗まれてたからよっぽどなんだな
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/10(水) 21:20:23.05ID:zNKAN/dy
日本最強のクロスカントリーは営農軽トラ
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/10(水) 21:24:59.53ID:7a3XVHac
やべえな
いま持ってるやつは勝ち組だろう
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/10(水) 21:26:38.53ID:ewaHCeQh
ランクル乗りってチビマッチョ多くない?
12名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/10(水) 21:32:51.91ID:rUc8iTXn
スーパーの会計でもめてたやつが会計終わった後にランクルに乗り込んだところ
3回見たぞ
2022/08/10(水) 21:41:37.57ID:cUjnkjIL
金、持ってるやつは持ってるんだよな
2022/08/10(水) 21:41:54.21ID:8OK6gw1/
中古にそんな金出すなら別の車を新車で買いますって
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/10(水) 21:45:09.44ID:XYgyZgxP
ランクルナイサ
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/10(水) 21:46:03.81ID:lMDhds4R
そりゃ生産してるけど、中東に流してるからね
国内に出回ってないからしゃーない
17名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/10(水) 21:46:05.50ID:dvNLGsCu
高いな
2022/08/10(水) 21:48:27.77ID:GDCXj7g7
もしかしてビジネス的には大量生産しないのが
正解なの?
2022/08/10(水) 21:49:58.37ID:ypirmK4q
だったら、新車を1700万で売ればいいと思うのは俺だけか。
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/10(水) 21:53:50.63ID:d8gRPKRO
転売ヤーおつ
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/10(水) 21:57:10.09ID:l3YP1Uu5
1700ならフォードのエクスプローラー買えよ
22名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/10(水) 22:00:42.20ID:kcSR4kAr
いらね
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/10(水) 22:07:47.79ID:54UBFOIo
マスクの転売みたいなもんだろ
需給の問題や
2022/08/10(水) 22:18:59.99ID:Sqs908KS
youtubeの危険運転動画で出てくるのは大体こういうでかい車だよな
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/10(水) 22:22:41.54ID:qh0Vs7lN
近所のスーパーに華奢な女性一人でランクル300で買い物に来ているのを見掛けるが
あぶないよね?
2022/08/10(水) 22:27:59.88ID:2V3fK3Q4
>>18
作らないほうが儲かる 
無理に作って安売りしないほうがよい
常に需要以下しか生産せず
売りたい価格で売れば良い
それで売れている
2022/08/10(水) 22:34:47.58ID:TqHrI6Rl
SUVブームはやく終われよ
セダンクーペに乗ろう
28名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/10(水) 23:06:55.10ID:IU8xyY/o
戦場で中古足りなくて新車も取り合いかな
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/10(水) 23:11:57.85ID:AsYk0Y/2
>>25
運転が?まさか強奪?
よくわからんけど大丈夫じゃない
2022/08/10(水) 23:23:50.29ID:/U2xD8pL
>>21
いらねー!
2022/08/10(水) 23:36:54.21ID:XrjSb1pN
>>25
別に危なくは無いが怪しい奴が尾行してたら
数日後にランクル無くなってると思う
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/10(水) 23:42:18.13ID:o4mz/a84
日本のミニバンって欧米じゃ商用車レベルだろ これって日本だけ?
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/10(水) 23:55:31.94ID:rUc8iTXn
国産w豊田www
34名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 00:44:41.09ID:GQ8Oahg9
いますごい勢いで日本からオフロード的なところが減ってきてるから、
そろそろSUVも新しい仕込みが無いと無理だろw
35名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 01:38:52.46ID:MVPll3ZN
ハリアーは一個前がええ。今のはフィルダーを分厚くした感じになってまっとる
2022/08/11(木) 02:02:33.91ID:G7UsR/Xr
中東やロシア、アフリカでも好まれるからな

円安だし
2022/08/11(木) 02:08:00.62ID:fO+pbhaa
>>18
基本的にはだけど、経済は大量販売できる人が勝者だよ。大量販売できる見込があるから大量生産するし、そのために融資も集められるし、その勝者は資本の蓄積を獲得できる。

何より多くの人にそのモノを入手・使用することによる便益ももたらすことになる。

>>26みたいのは販売価格ー原価の差額のために首を長~くして待っていろという愚論で、時間の意識、資本の回転の意識、社会の便益の意識がない。
2022/08/11(木) 02:36:58.43ID:LJgYgP3v
>>25
ランクル盗られそう
39名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 03:51:43.82ID:EWlAIe3k
>>34
オフロード走るための需要じゃないぞ。
日本で売られてるSUVの殆どがFFだからな。
AWDじゃない
2022/08/11(木) 04:56:21.36ID:V+PCQHX5
そんな金あったらアストンマーティンやアルピーヌ買うわ
41名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 05:13:12.91ID:sz9/fmTi
>>39
トヨタは4WDな!!!
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 05:14:37.27ID:gAc73eGH
パキスタン輸出規制なっても下がんないんだな
43名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 05:28:02.58ID:7D6WvqXo
バブル起こってんな
2022/08/11(木) 05:56:09.47ID:dLnjLYfU
みんなオラつきたいから乗るんかね?
運転しづらいでしょ
2022/08/11(木) 05:56:52.66ID:wiU/UGWY
アジアで富裕層のステータスシンボルになっているアルファード
46名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 06:22:22.94ID:kGL5kKv6
日本の道路事情でランクルって
47名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 06:22:29.52ID:lHasBK3t
560万で買って去年の年末に納車になったプラド
アップルが540万で売ってくれって言ってきたから売っちまおうかと思ってたんだがまだ返事しないほうが良さそうだな
48名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 06:43:21.93ID:uwV7KS9H
中古ランクル本当に1700万で買うアホいるのかよ‐−業者のやらせじゃないのかな
2022/08/11(木) 07:00:47.36ID:yrf2DPPA
>>10
今売ったやつがな
2022/08/11(木) 07:01:38.02ID:EV0sxqps
ランクルないさー
2022/08/11(木) 07:09:16.51ID:Hcgf4U8E
乱狂う
2022/08/11(木) 07:51:06.84ID:bPOBtTCp
うちの中古マンションより高いw
2022/08/11(木) 08:05:58.78ID:7+2tvuCG
>>36
砂漠や寒冷地帯で故障したら生死に関わるから安くて壊れなくて高性能な日本車が人気なのも分かる気がするよ
2022/08/11(木) 08:06:28.03ID:RgV7O9sU
ランクルないさー
55名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 08:12:57.40ID:GY7l1kop
ハロワに外車で乗り付けた奴が居て、駐車場警備員、職員、給付金申請で待合室で並んで待っていた人達も皆唖然と注目していた。
2022/08/11(木) 08:19:18.65ID:txh6Q2r0
>>45
中国では、Gクラス並のステータスだからね。日本で4気筒廉価版モデルが400万円しないのは、かなりバーゲンプライス。
2022/08/11(木) 08:20:07.90ID:eZRELor9
脳筋が買うクルマ
マンションの立体駐車場に入らんやろあれ
2022/08/11(木) 08:22:19.93ID:Hcgf4U8E
客「もしもし、ランクルいつくる?」

トヨタ「ランクル無いさ~」
2022/08/11(木) 08:24:03.41ID:ad+4W8UT
トヨタはホクホクだな
2022/08/11(木) 08:24:35.19ID:n76RLO1j
ランクルってSUVだったのか
61名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 08:53:15.15ID:k7wS+jVm
たくさん売るためにコストダウンしようと外国に部品作らせてるのに、
そのせいで生産台数増やせなくて中古が新車の2倍の値段とかw
日本で全部製造したって2倍の値段にはならんだろうに、何やってんだかね。

ホンダのバイクは中国で作ってるメーターが入ってこないから受注が溜まりに溜まって納期わかんないってよ、
リスク読めないアホ企業は痛い目見て目を覚ませ。
世界は対中露で冷戦だぞ。
62名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 09:00:48.20ID:Pu3s292w
>>15
俺は好きだ
63名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 09:13:55.60ID:8R4OTxPP
ヘタな株買うよりランクル買えっていうことだ。
相続税対策としても有効だな。
2022/08/11(木) 09:19:14.67ID:hjA5Hlwr
燃費悪い車でも売れる好例
65名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 09:31:58.72ID:82qzSewe
近所の中古屋レクサスNXが500だったな。
新車買うわ。
2022/08/11(木) 09:35:01.35ID:/gJRCVlf
ランクルとアルファードはバカってわかるから助かる
67名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 09:42:23.10ID:lwhc/Pzq
>>12
よくこんな面白いレス思いつけるな
匿名掲示板で書いてるのがもったいないよ

>12名刺は切らしておりまして2022/08/10(水) 21:32:51.91ID:rUc8iTXn
>スーパーの会計でもめてたやつが会計終わった後にランクルに乗り込んだところ
>3回見たぞ
68名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 09:45:30.49ID:uUZyoGwF
>>33
外車と比較してどこが劣っているのか語ってくれるかい?
まぁ無理だろうけどww
2022/08/11(木) 09:47:23.91ID:xpKlGXFM
朝起きたらランクル無いさ
2022/08/11(木) 09:48:55.38ID:qyB0KyVY
>>3
有名人、女、目立ちたがり屋、都会人ほど
意味無いバカでかいクルマ乗りたがる
車は記号じゃなくて
車はマウントなのなw
2022/08/11(木) 09:51:44.56ID:qyB0KyVY
>>69
窃盗団が豊橋で船積みして
途上国に出港さ
72名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 09:53:42.59ID:lwhc/Pzq
>>37
おまえは典型的経済オンチの日本人だな
シャオミがパチもんをバラ撒いてどんだけ薄利多売しても
ダンピングが進むだけで企業は儲からないし市場は崩壊するぞ
逆にアップルは利ざやの大きい高級スマホを売ることでブランド価値を高めて
売上高も純利益も毎年記録更新して時価総額は290兆円を超えて業績拡大している

アベノミクスによって消費縮小が起こるわけは
トマス・ロバート・マルサスの「過少消費説」で説明が出来る。

所得の不平等が経済の衰退を引き起こすことによって,貧しい者は消費に余裕がなく,
豊かな者は所得の一部のみを消費に当てるだけの状態になり,市場は供給過剰に陥る。
その結果,商品需要の不足が発生するため豊かな者は貯蓄に励み生産に再投資しない。
この貯蓄の増加が経済的均衡を崩す結果を生み,生産縮小のサイクルが始まる。

つまり、多国籍企業を優遇して移民奴隷を奨励するグローバル新自由主義は、
国内はゼロ金利政策を10年続けても外需に頼らなければ何の改善も起きない死んだ資本主義で、
ダンピングのために賃金を上げられないので人手不足がずっと続いて、
労働者の所得が減り内需が冷え込み、生産過剰に陥った多国籍グローバル企業は
大規模なリストラと工場閉鎖を行って、経済がリセッションする。

このように中間層を破壊し、ごく一部の特権階級の富の増大と大多数の奴隷化の二極化が進んだのだ。
2022/08/11(木) 09:53:46.56ID:qyB0KyVY
>>44
オラつきたいんだよね
2022/08/11(木) 09:55:08.03ID:qyB0KyVY
>>63
100パーセント盗まれるぞw
2022/08/11(木) 09:58:29.73ID:qyB0KyVY
>>26
ランクルは国内向けは半分以下だけど
2022/08/11(木) 09:58:46.69ID:3Vi838gR
>>1

トヨタ車は暴落早いよ。
77名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 10:08:51.79ID:BJZ2BOGx
>>70
そういう車に乗れる人がわざわざボロい軽自動車乗る必要ある?
78名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 10:10:11.23ID:gAc73eGH
>>60
クロカンで使わないとな
79名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 10:12:39.73ID:BJZ2BOGx
受注打ち切り前日に注文して来たけど輸入向けのパールガソリンベージュが注文殺到してたな
手元に届く頃には世界情勢もどうなってるか分からないから日本人向けに黒ガソリン黒内装注文して来たわ
2022/08/11(木) 10:14:19.59ID:mJgmZ/iz
撮り鉄と車好きって同じ類です
81名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 10:21:18.97ID:UzkJ0QHA
業者高く買い取ってもなかなか売れなかったら損じゃない?
82名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 10:54:00.82ID:Qerh8m0J
日本で本格オフロード作る会社がトヨタしかなくなってしまった。
競合がいないからランクル一強。昔は日産サファリとか三菱パジェロとかあったのに。
まぁ、トヨタが競争して勝利した結果だけど、
今からでもサファリ復活させてこの需要を吸収できないものなのかな。
83名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 10:54:35.25ID:1tX3NeXO
もうそのうち旧車、絶版車の整備保守みたいなのも
メーカーで部門作ってやるんじゃね?
とにかく人と違うのに乗りたいんだから、少し作って
すぐ絶版、保守パーツは社外に出さないようにしてさ
84名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 11:20:41.05ID:2fVx0KNw
>>27
セダンは乗るだけのものだからな。道具として使える車の方がいいと思うわ。
2022/08/11(木) 11:24:19.73ID:Ng9466IF
東京23区内でその車必要か?
狭い道や駐車場で四苦八苦してるとね…
2022/08/11(木) 11:25:14.81ID:Ncjf1nOU
ハーレーよりランクルのほうが人気なの?
87名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 11:34:39.66ID:iHN9JH7L
ガチでオフロードを走る人はジムニーを選ぶ
営林署御用達
88名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 11:37:52.69ID:iHN9JH7L
>>83
EVが普及したらメカニカルなエンジン積んだ車はプレミアつくだろうな
2022/08/11(木) 11:44:57.10ID:1CE5mKHi
>>83
ホンダとマツダは随分前からやってるじゃん。
ホンダはRC30(nr750は無かったことに…)、マツダはロドスタ。
どちらも高額サービスだけど、お墨付きが付くので売却時にそのまま載せることができる。

ただ今の高騰は話が別で、

在庫がない、好きだから売りたくないから売り手が思い切り吊り上げてる、
吊り上がっても買いたいアホが金を出す、
それを見て投機するバカの中のバカ。

この三つ巴で額面が上がってるだけなので、供給が少し戻れば一気に暴落する。
落ちる前に売りが集中するけど、動産は物理的に直ぐ手放し辛いので阿鼻叫喚だよ。
バブル崩壊後にあった地獄絵図が再現されるだけ。

あぁ、そもそも今回もバブル世代とその子供が手を出してるんだよなw
2022/08/11(木) 11:50:26.42ID:ua4hcHjs
~よく噛んで食べることの8つのメリット~

☆ダイエット効果(糖尿病予防にも)
☆小顔効果(表情筋や口輪筋の発達)
☆脳の活性化(認知機能向上) 
☆虫歯予防(唾液の分泌による歯の再石灰化)
☆歯並びや発音が良くなる(舌や顎の筋肉、顎の骨の発達)
☆口内の味覚や触覚の発達
☆ガン予防(ペルオキシターゼという酵素の効果)
☆胃腸の働きを助ける

食べ物をよく噛むことで得られる8つの効果とは! | 都賀デンタルクリニック
https://kaiseikai-tsuga.jp/post-2211/
91名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 11:53:22.01ID:FtDtiIj2
それもこれも、やっぱり部品のたった一つでも中国にサプライヤーを頼ってはいけない、って話
2022/08/11(木) 12:10:37.40ID:qyB0KyVY
>>82
競合ってか、全部輸出がメインだよ
国内競争より会社全体の製造コストやラインナップの在り方を
見直してるんだろ
主に北米中東向けだよ
2022/08/11(木) 12:26:19.61ID:ARehK6Gs
乱狂
2022/08/11(木) 12:27:38.13ID:+lBLJUI5
相当売れてるんだな。
これを機に、やっぱり部品は国内調達を基本にした方がええね。
半導体を含めてさ。
95名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 12:42:56.24ID:ncwy+TZk
>>15
俺は好きだ
2022/08/11(木) 13:27:42.77ID:yoON6lfC
>>55
無職は知らんのだろうが、ハロワは求職者しかいかないわけではないんよ
2022/08/11(木) 13:39:28.04ID:gJsmxjYb
オーストラリア製70の逆車(右ハンドル)を買ったほうがよくね
98名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 15:08:19.72ID:f+rzB7mn
大変すばらしいなぁと 思います
2022/08/11(木) 15:15:59.39ID:PLciYMYj
タリバンのクルマな
2022/08/11(木) 17:18:12.36ID:7LENSfNL
>>97
70はパートタイム四駆だろ。確かに本家はこっちだけど、一般人では重いFRトラックモドキに乗って燃料ぶちまけてるだけになりかねん。
2022/08/11(木) 17:43:31.95ID:h+z6R+Hg
ロシアはそれ以上で買っているな
102名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 18:10:41.92ID:5OqpPfig
【聯合ニュース】韓日防衛当局 18年哨戒機事件巡る対立解消へ局長級協議 [8/11] [昆虫図鑑★]
103名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 18:30:53.38ID:wkER0p54
>>1
そうまでして欲しがる理由が理解出来ません
2022/08/11(木) 18:34:46.20ID:h+z6R+Hg
荒野 故障≒死
2022/08/11(木) 18:47:41.66ID:Xr+xFcut
ランクル乗ってるなら
売ったほうがいいな
2022/08/11(木) 18:52:05.22ID:aIYhZFcq
盗難やイタズラの対策必要なのが嫌だな
ワイの型落ち軽サイコーやで
107名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 19:08:01.68ID:jfpc1muR
まじかよ
俺の70いくらなの?
2022/08/11(木) 19:08:12.96ID:rKttUXTz
1700万は無いわ
レンスポ買ったほうが幸せ
2022/08/11(木) 19:26:39.37ID:5TE0HtnX
1700万かよ
車の界隈にもパニおじ発生しとんのか
2022/08/11(木) 19:30:23.24ID:JwwHPa9G
昔のディーゼルのプラドじゃダメなん?
2022/08/11(木) 19:41:08.97ID:866IvnmM
日本人でその値段で買ってるやつおらんやろ
112名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 19:42:56.96ID:vDSP1udN
少し前まで2200だったけどね
113名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 19:47:06.96ID:gg30dtaI
俺が乗ってた中古のゲレンデより高いじゃないか
114名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 19:52:23.17ID:qqxNEc4V
ジムニーとランクルはDQN御用達
運転も荒い
2022/08/11(木) 20:03:06.49ID:rJbJ4NN0
世界中の軍隊やテロリストから注文が止まらない。
116名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 20:17:15.02ID:HkQcGQ5C
ランクル無いさーwww
117名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 20:32:24.04ID:vPHi06o4
>>1
右へ倣えの日本人の気質が顕著に表れてる現象
欧州車や国内ライバルメーカーのデザインパクって本家デザインの劣化しかないトヨタ車
けど壊れないのはすごい
トヨタ車はデザインに妥協してリセールバリュー目当てのダサい人間の乗る車
118名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 20:39:04.25ID:4T0Rwxuh
>>110
あまりに年式が古いと、大都市では登録出来ない
石原慎太郎が都知事の時に頑張ってくれたから、古いディーゼル乗用車が・・・
119名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 21:22:29.33ID:QnJXDawt
>>118
それ順次解除されるらしいよ

https://www.team-mho.com/old-diesel/
2022/08/11(木) 21:35:00.08ID:XBUg/z4n
車オタク(というより、車キチガイ)ではないので、1,700万円もの金、まして定価の2倍の金額を車に投資する精神構造が、どうしても理解できない。
これまでの人生において出会った車オタクは、例外なくバカ。というより、どの分野のオタクも基本バカ。
これは趣味に没入する事により他の事、特に学業が疎かになるためであり、雑誌やネット等のメディアがバカをそのように煽っている。
私はサブカルを愛好するオタクだが、バカオタクが大嫌い。オタクでもいいので、せめて大学を卒業し、本や新聞を毎日読んでくれ。
121名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 21:52:57.09ID:QnJXDawt
そのオタクにも高学歴や本や新聞を沢山読む人も居る訳で…
多分それを踏まえた上で買ってる人も居ると思う

余談だが国内の大手新聞社の新聞読むのはリテラシー無い人が読んではいけないね
122名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/11(木) 22:39:15.01ID:kGL5kKv6
お盆明けにジムニーシエラJC2が納車されます
長かった……
2022/08/12(金) 00:07:12.14ID:apVVx/mb
余計に人気でそうだな。
初めから二倍の値付けでも売れそう
2022/08/12(金) 00:23:21.73ID:0mPm0dAV
>>21
アメ車はタダでくれるって言われても断るくらいマジでイラン
2022/08/12(金) 00:54:43.05ID:e4b9qQ6S
ミニブロンコとか初代レンジローバーは憧れるな
あの手頃なサイズ感は日本車でも無理になってきている
2022/08/12(金) 01:01:59.34ID:bB6KFcT6
>>72
新自由主義以前から経済というのはいつでもグローバルで、日本も明治以来、基本的には欧米先進国より安い賃金で高所得者の雇用を奪って成長してきた。

先進国の経済が、賃金の上昇や耐久消費財の普及等で成熟すると、先進国の企業はフロー的に稼ぐのが難しくなってくるので、資本蓄積という、貧しい国には無いアドバンテージを利用して、さらに海外に市場を求めて販売拠点を作ったり、海外に生産費用の節減(そうでないと自国を含めた「世界」に売れない)を目指して生産拠点を作ったり、自国を含めた世界のあらゆる種類の金融に資産を投じるようになる(逆に日本は欧米からそうした投資をずっと受けても来た)。

欧米に賃金水準が追いついた80年代後半以降、日本はこのフェーズにある。現在東証1部に上場してるような日本企業は、ほとんどこうしたグローバル企業で、中国や東南アジアにも進出してるから生き残っていられている。
2022/08/12(金) 01:40:06.84ID:bB6KFcT6
>>126の続き
今の先進国の国民を苦しめているのは、フロー的な稼得能力への強迫観念だろう。

はっきり言って、フロー的な稼得能力は産油国のような資源国だとか(かつての日本がそうだったが)人件費の安い新興工業国が有利だ。

その中で非資源国の先進国である日本のアドバンテージが上で述べた資本蓄積と、高度成長期(もっというと明治)以来のインフラや住宅等のストックだといえる。発展途上国はインフラやまともな住宅を作るためにフロー的に「稼がなければならない」面を持つ。

日本企業は中国や東南アジアに進出することで利益を出し続け、消費者は少ない労働時間で服や雑貨や家電を買えるようになるという円高デフレ経済は、成熟国経済のあり方としては1つの最適解だった。

これに既存ストックも考慮した住宅政策(住宅のユニクロ化等)が加われば完璧だっただろう(これは途上国に対する“ダンピング”になる)。
2022/08/12(金) 02:21:10.53ID:06BinPhg
うちの3年落ちヴォクシー でも270万の査定ついた
129名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/12(金) 02:36:08.28ID:nHZxyUqd
バイクも高騰してるんだよなぁ
CB400SFが200万近い
CBX400Fじゃないぞ
2022/08/12(金) 06:10:36.52ID:MpEOXbEK
潔癖症の神経質なマッチョが乗ってそうな車
131名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/12(金) 06:22:15.87ID:Ute7BSI5
レトロなランクルが高速スラロームして横転してたな
さもありなん

レトロカーをフィーチャーするのはいいが、同時に危険性も周知してくれないとな
2022/08/12(金) 06:24:52.10ID:gawWoN4E
>>129
値異常過ぎて手が届かん(T_T)
2022/08/12(金) 07:00:57.54ID:m3U2rSHn
どうせカスタムされたやつだろ
ノーマルでこの値段な訳がない
2022/08/12(金) 07:01:19.04ID:TY3AgjD6
>>19
お前だけだよバカ
2022/08/12(金) 07:03:07.32ID:m3U2rSHn
>>129
たぶん実際店舗で交渉して、80万出しますって言ったら飛びついてくると思うけど
2022/08/12(金) 07:12:01.30ID:svwNCtGt
>>129
あくまでも個人的予想で、MONKEYの時みたいにファイナルエディションが出るんじゃないかと思ってずっと待ってたけど、結局出なかったから現行の最終モデル買えなかったわ(><)
なんであんな良いモデルが終わるんだよ~日本の至宝だろ
スーフォアは日本の宝だよ(´。・д人)シクシク…
2022/08/12(金) 07:13:17.74ID:svwNCtGt
MONKEY→モンキーな
2022/08/12(金) 08:42:35.75ID:nAOcW9Ce
バカは車で見栄を張るからなー
139名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/12(金) 09:10:28.65ID:7RkJpM7z
盗難に怯える日々を送ってるのかなぁ
2022/08/12(金) 10:22:45.48ID:N6k1of9K
>>129
まぁユーロ規制で無味無臭化しちゃったからな
やっぱバイクは嗜好品だしあんな味が無いならクルマでええわって思う
2022/08/12(金) 10:35:25.20ID:+5ntPkq/
若者があまり車に熱狂しなくなったのも、成熟したってことかな。
142名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/12(金) 10:45:06.12ID:cYhvMY1X
>>24
お前何も知らんな
低所得の余裕がないチープな車に乗ってる輩だよ笑
こんないい車乗ってる奴は心の余裕が違うよ
143名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/12(金) 11:01:22.82ID:BuKUcNqs
>>1
just in timeとか言ってた企業が在庫切れとか
無能すぎ 自社在庫限界まで減らして他社に任せるとか平時はいいのかもしれんが今の時代にあってない いつ何が供給不足なるか分からん
まあ本当か知らないが契約後抽選になりました落選しましたとかやったらしい他の企業より
時間が掛かっても作ってくれるだけまだマシだけど
144名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/12(金) 11:28:06.18ID:RxYTrDYz
所得が高くなるだけプレッシャーが重くなる
こういう散財でもして承認欲求を満たさないとやってられんだろうな
金を使ってもらうう分には世間的に何も問題はない
145名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/12(金) 11:58:15.58ID:zlYo6csL
承認欲求で選ぶならベンツGやレンジローバーでもいいんじゃね?
2022/08/12(金) 12:32:36.61ID:XO0yqZ//
こういうしょうもないことなくなってほしいわ 
147名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/12(金) 12:47:56.66ID:8KhMDZvf
ウワ、ヤベッ
2022/08/12(金) 15:07:00.90ID:6M9nssbP
>>128
2018~2020年モデルが1万km以下なら支払総額230~250万で売ってる
4万km以下なら200万以下
グレードはよくわからん
2022/08/12(金) 19:53:44.25ID:k27TWjsP
ランクル昔めっちゃ流行ったよなー
2022/08/12(金) 20:24:11.53ID:OOucHa8/
まだ盗まれてないの?
2022/08/12(金) 21:54:25.54ID:f7nJo96R
俺のモコは?
2022/08/12(金) 23:50:58.70ID:pfGX+R0I
ディーゼル規制地域が解除されるらしいから
これから旧車のランクルも高騰するで
153名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/13(土) 02:24:39.62ID:qktJ0j4D
ランクルは壊れ難いから維持費がかからないイメージ持ってる人結構いるらしいけど車両その物がデカいからそれなりの維持費かかるんだよな

古いヤツならそれなりに壊れるとこもあるし部品も欠番あるからそれの調達に苦労もする事もあるみたい
154名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/13(土) 03:05:17.94ID:Y2xJW1W+
海外の田舎じゃ必需品だからな
オーストラリアとかもう日本の物価の4、5倍だから海外で確実に売れる強みがでかい
155名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/13(土) 03:06:18.45ID:Y2xJW1W+
>>122
一年以上?
2022/08/13(土) 07:47:36.49ID:7V5gR2P1
>>61
そういってる君は
もし国内の近所に下請け零細部品工場があったとして
そこで働いてモノを作って貢献する気あるのかね?
2022/08/13(土) 07:49:05.86ID:7V5gR2P1
>>144
自営なら税金対策なんじゃね?
158名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/13(土) 08:10:17.72ID:EG81xeus
ランクル買うやつは馬鹿 ほかに選択肢はいっぱいある
2022/08/13(土) 08:17:20.38ID:CErtZsDb
タウンエースであかんの?
160名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/13(土) 11:58:24.80ID:J55g9WRp
>>4
オフロード車買って、オフロード走ってる人はランクルとかあまりいない。
オフロードとか走ってる人はジムニーとか買ってる。
山道とかだと、狭い道とかあるからランクルとか不向きなんだよな。
2022/08/13(土) 12:48:12.89ID:vFIvhD9a
>>159
タウンエース4WD最強
荷台に幌や壁を作って
キングベッド:<約 180cm×195cm>載せられる
20万kmぐらいは乗れるだろ
2022/08/13(土) 14:51:53.37ID:2VGdYKsX
>>161
トラックかよー
乗用車仕様の考えてたんだ。
お金ないから仕事と兼ねる。
2022/08/13(土) 15:40:12.29ID:CpKf7cmf
>>161
小型車枠のタウンエースだと、車体の幅が1695mmなので幅185cmのベッドはどうやっても無理
1ナンバーのハイエースをベースにすると、高速料金2割増しの刑
164名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/13(土) 16:45:25.14ID:6S93ujaI
トヨタが無能のせい
165名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/13(土) 16:55:26.74ID:I/OEpCpA
おれがもっているジムニーはいくらやろ
166名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/13(土) 16:56:48.67ID:+mhlGn9h
>>162
俺も車中泊用にタウンエース買おうかと思ってるわ。
2022/08/13(土) 17:08:05.15ID:bAM65sDz
なんで車中泊用なんだよー
俺は普段使いじゃ

ランクル買えたらそりゃいいけどね。
ハイエースもいいなぁ。

でもタウンエース!
168名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/13(土) 17:33:24.10ID:AOVhBWvC
軽トラの四駆で毎日のようにオフロード走ってるけどなぁ。
2022/08/13(土) 20:39:31.12ID:xNcyXvQi
トヨタってそんなにいいのかな?
170名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/13(土) 21:24:53.16ID:DEqt+/Yt
>>168
カナダやオーストラリアの未開の地は軽トラじゃあかんねや
171名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/14(日) 00:39:57.45ID:3ce6jD5z
>>170
その軽トラだけだオーストラリアではこんな事になってるそうだよ

https://kuruma-news.jp/post/529729
172名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/14(日) 01:59:45.40ID:vb9HILsT
>>158
ほとんど投機だぞ
2022/08/14(日) 04:31:18.87ID:eDj58n6X
>>163
ベッドを立てて積めば良い
目的地に到着したらベッドを平らにする
キャンピングカーでも室内が広がるのがある
2022/08/14(日) 08:23:55.26ID:TCMaH/nw
田舎なら中古住宅が買える値段だな
175名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/14(日) 23:41:31.46ID:FUjm7Tal
デカイ車で量販店とかの狭い駐車場に入れると擦られたりするんだね
警察を呼んでた人いたよ
あとは自分が周りの車に当てちゃったりとか
大体軽くらいのサイズしか無いからしようがないんだけど、まあ停めちゃうとね
176名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/15(月) 08:27:32.50ID:eUeVJzGL
それでも、買うんだから販売価格倍にしろよ


商売下手なトヨタ
177名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/15(月) 08:28:11.80ID:eUeVJzGL
>>174
田舎なら、家なんか100万も出せば余裕で買える
2022/08/15(月) 08:52:28.82ID:QyLa7eig
更に過疎地へ行けば、下手すりゃタダ。
売り手も、まったく買い手付かないから、使わない土地に固定資産税払いつづけるよりは
タダで誰かにあげた方がマシ。
179名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/15(月) 08:59:30.34ID:F3ae1Li9
>>175
気を付けて広いところに置くんだけど前ハマー乗ってる時にわざとドアパンチしてくる奴は多かったな
社用車の隣に置くとそうなる確率高い
180名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/15(月) 11:22:25.66ID:o0kO2fJr
実家の親父はこのランクルを持ってるけど普段はプリウスばっかり乗ってて昨日、母親はランクルを売ればイイのに言ってたな。
まさか母親はこのスレ見てるのか?
181名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/15(月) 13:31:39.60ID:3U2pB3+v
本格的なクロカン4WD
数ある中で走破性能、信頼性で選ばれる
182名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/15(月) 13:35:05.56ID:pGk9awvL
車用の半導体は注文量が少ないから後回しされてる
183名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/15(月) 13:36:26.20ID:pGk9awvL
逆に言えば部品供給が補える時期になればこんなボッタクリ価格はすぐに急落するということ
184名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/15(月) 15:23:27.48ID:Jq2ZKSA4
ハイブリッドのランクル、まだ〜〜〜?
185名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/15(月) 15:33:43.86ID:m1B+aA4f
中古ランクル1700万で買ったアホ是非教えてしてもらいたい--本当に存在するならね
186名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/15(月) 18:33:52.04ID:rTjDdrVo
「ランクル」ありますか?

 「ランクル」ないさ〜。
2022/08/16(火) 06:23:39.24ID:5vhPHQ4B
>>181
先週、高速で転倒してたよね
屋根ベコベコでそんなに頑丈じゃない気がした
188名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/16(火) 07:14:08.81ID:H4RlutRb
そろそろ売ってもええんか?
2022/08/16(火) 09:24:04.41ID:BkIhEJSM
>>187
ランクルだと、フレームが逝ってなければとりあえず動くし、直るんだよ。
そうでない今どきの乗用車だと、屋根がへこんだら修復が困難になる
190名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/16(火) 09:35:53.37ID:kv/hkus7
多分転倒した車はランクル78系プラドだね

ボディを直すなら屋根とドア辺りは今も生産されてる76系のバンの部品が使えそうだね
2022/08/16(火) 10:25:55.07ID:21TynB9M
ラダーフレームが問題ないなら大丈夫だろう
2022/08/16(火) 11:44:19.59ID:t1GBfeGd
それならレンジローバーでいいじゃない
193名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/16(火) 20:46:14.60ID:3ymqRd2B
レンジローバーはモノコック
194名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/16(火) 21:10:29.50ID:J3LAr/jT
>>30
俺はエクスプローラー好きだぞ
ほしい
2022/08/17(水) 13:21:48.62ID:2ujjfZNY
>>84
ハイエースか
196名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/21(日) 23:19:47.62ID:l4GBtoJ2
中古が帰る値段だな。
197名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/22(月) 08:14:19.11ID:eEqAgLpT
現物主義の投機目的以外にこんなタイミングで車買うのはさすがにあほとしか・・・
198名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/08/22(月) 10:15:24.49ID:3GFUWK6w
前乗ってたとか親が乗ってるとか
相変わらずそんな話ばっかりだなお前ら
2022/08/25(木) 18:02:46.82ID:Yt6ops/x
知り合いもランクル買うって言ってたが投資みたいなもんかしかし売る側はわかるが高い中古を買う層が良くわからんなJEEPでもフォードでも代わりになる候補くらいあるだろうに子供の頃に側溝にチャリ落としたのをランクルが引っ張って助けてくれてボクもいつかは!とかならわからんでもないが
200名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/20(火) 13:01:21.99ID:4Y2KgRIM
ランクルとゲレンデ注文入れてて、ある程度乗ったら売ろうと思う。海外から買われるみたい。
ランクル中古1700万円も海外勢が買ってる
2022/09/26(月) 09:51:06.04ID:k6Yvjuuq
夜後ろにつかれるとロービームでもめちゃくちゃまぶしいんですけど。煽られてるのかと思ったらそうでもないみたい。すごく嫌な気分になる。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況