探検


【規制改革】経団連、規制改革で要望 人材活用・医療分野など63項目 [エリオット★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1へっぽこ立て子@エリオット ★
垢版 |
2022/09/09(金) 14:55:27.09ID:CAP_USER
https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2FDSXZQO2375585007092022000000-1.jpg?ixlib=js-2.3.2&w=638&h=399&auto=format%2Ccompress&ch=Width%2CDPR&q=45&fit=crop&bg=FFFFFF&s=1e529957bc4071caa080807060b3bcec
経団連は人材活用など63項目の規制改革を政府に求める

経団連は7日、政府に対する規制改革の要望を発表した。外国人を含めた多様な人材の活用やスタートアップ支援、医療分野のサービス促進など63項目で規制緩和を求める。デジタル技術による企業活動の変化を踏まえ、成長を妨げるルールの見直しを働きかける。

新規で54項目を盛り込んだ。外国人の活躍を促すため特定技能制度の対象分野を広げるよう要請する。鉄鋼業やコンビニエンスストアの追加を想定する。スタートアップ支援では国や自治体による公共調達の入札参加資格の緩和や、外国人起業家が在留資格を取りやすくすることを訴える。

医療分野の改革も課題に掲げた。医師法が規定する医療行為の範囲が分かりにくく、技術やサービスの活用を阻害していると指摘。範囲を明確にすればスマートウオッチで生体データを収集した健康サービスなどが提供しやすくなると説明した。

□経団連:2022年度規制改革要望 (2022-09-07)
https://www.keidanren.or.jp/policy/2022/078.html
https://www.keidanren.or.jp/policy/2022/078_honbun.pdf

2022年9月7日 16:00
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA073VQ0X00C22A9000000/
2022/09/09(金) 14:55:55.76ID:kg2gSmA8
特定技能なんて誰も来てくれないのでは?
3名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/09(金) 15:00:31.70ID:y/MBuiBd
規制緩和を求めるより報酬アップしたら?
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/09(金) 15:05:45.19ID:XsO2LkVd
経団連は反日(笑)
2022/09/09(金) 15:10:04.18ID:vL/+YjO/
どんどん低賃金化させて行きたいんだな
それだったら、最低賃金法を一気に廃止させたらいいんじゃないのかとも
2022/09/09(金) 15:18:07.61ID:hUfgYm7l
コンビニ店員と看護婦をインドから呼びたいんだろ
2022/09/09(金) 15:29:30.90ID:VRj4nHqB
ハイハイ、首切り自由化ですねw
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/09(金) 15:30:32.40ID:Rs2WSkqa
今はもう日本人が出稼ぎに行く時代だよ
日本人の給与水準はOECD平均よりも下で22位
日本の平均年収は3万8515ドルで、OECD平均(4万9165ドル)を1万ドル以上も下回る
2022/09/09(金) 15:40:37.80ID:XkLIk6rv
安い使い捨て人員化したいのですね
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/09(金) 15:40:50.07ID:fBzfxPKQ
外国人が起こした犯罪は、
経団連に入ってる企業の会長社長に責任を取って貰おう
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/09(金) 15:42:01.41ID:edTlWHAc
日本人は改革という言葉が嫌い

全力で現在の暮らしを守る (新しいことに反対、何もしない) 指導者を選ぶ

その結果が今の日本
12名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/09(金) 15:45:48.71ID:AQWxm0nY
男を使い潰し
女の子使い潰し
外人を使い潰し
しまいにロボット壊れるまで使い潰し

これだけだもんな、ロボットのはしくれが人工知能システム実験
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/09(金) 16:00:57.09ID:xFkx0mL0
こいつらの言いなりで落ちぶれたジャップ
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/09(金) 16:06:05.79ID:D32l8n/y
経団連と統一教会で失った30年
2022/09/09(金) 16:08:49.74ID:g95/Fq9u
円安でベトナム人も来なくなるドン
今年の年初までは1000円で本国に200000ドン送金できてたのが、今は1000円で165000ドンしか送金できないドン
日本の物価上がって日本での生活費も増えてるし、実家に送金できるベトナムドンは減る一方だドン
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/09(金) 16:32:44.19ID:AvmmWThr
>>6
なるほど
2022/09/09(金) 16:35:16.88ID:1V/dtv9Z
外国人?
イラネ!!
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/09(金) 16:36:15.18ID:oIr1SayT
売国奴経団連のほざくこと灘聞く必要はない。
支那ウィルスも、アベが経団連の要望を聞き入れ、外人入国規制を遅らせたから日本に入り込んだ。

そもそももう気骨のある創業者社長はおらず。
経団連なんぞ、全員大企業のサラリーマン社長の小物ばかり。

現役時代、30年間も企業を全く成長させず、ニーズのない商品、魅力のない商品、マーケット戦略世界戦略でも経営ミスを犯して企業を没落させた戦犯。
経営判断のできない無能。
それが経営引退後、天下ってるのが経団連。
売国奴の無能集団。
支那に媚びるだけしか能のない連中。
サンヨー、シャープ、東芝、nec、・・・と、屍累々。
19名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/09(金) 16:37:21.08ID:X32a4v6W
経団連が欲しいのは奴隷
経団連が求めるのは労働者の奴隷化
経団連は労働者の敵なのだから
経団連の要求は内容を見るまでもなく全て拒否で正しい
2022/09/09(金) 16:47:59.71ID:XTxzr7NO
日本を駄目にした経団連傘下の経営層からの要望か
まあ献金あるしな
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/09(金) 16:48:31.49ID:cytbw2pR
経団連も外国人でいいんじゃねえの?
外国人経営者の方が優秀じゃね?
2022/09/09(金) 16:50:49.79ID:vL/+YjO/
>>21
それなら経団連をGAFAにでも吸収統合させるか?
2022/09/09(金) 16:55:09.16ID:mLcTCsEc
 
リベラル左翼は思想をグローバル化(例えばポリコレやフェミニズムなど)して国家的な伝統や文化を破壊するけど、
新自由主義は経済をグローバル化して外資・外国製品・移民をどんどん輸入。
産業と雇用と所得、技術を奪い、国家・国民の生活を破壊させる。

価値観で「無国籍化」させるのがリベラリズムで、経済で「無国籍化」させるのが新自由義。
どちらも本質はバカサヨそのもの。

リベラリズムも新自由主義も「自由」に全振りしすぎてしまってて非常にバランスが悪い。
今日本にある政党は、自民も含めて全部リベラリズムか新自由主義に汚染されている。

国家は企業や個人とは別の理で動いているので、ビジネス感覚で国家運営しても絶対に上手くいかない。
国家観の喪失こそが国家の衰退に繋がっている。

れいわみたいな一見、反グローバリズムを掲げていてMMTを理解していても、
リベラリズムに汚染されている政党の本質は「グローバリズム政党」だということを認識しておく必要がある。
結局、国家ごとに違う伝統や文化を無視していくリベラリズムは、程度の差はあれ、経済もグローバル化していく。
自民は経済を優先してグローバル化するが、共産党やれいわ新選組は、価値観・思想を優先してグローバル化させる。
一方だけがグローバル化するなんてことは現実的にはあり得ない。
 
24名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/09(金) 16:57:37.77ID:AQWxm0nY
またここで左翼の内ゲバみたいにレーニンじゃないだけの共産党トロツキストの
CIAとレーニンくさい共産党で喧嘩か

ユダヤもみんな共産党だっけな
2022/09/09(金) 17:02:13.66ID:PnUbYABU
労働には虐待性、奴隷性、強制性が確実にあるぞ!企業経営を禁止しろ!税金徴収を禁止しろ!株式制度を廃止禁止しろ!
26名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/09(金) 17:03:30.19ID:AQWxm0nY
西側の雄みたいなイギリスで騒ぎばっかエリザベス女王も死んだし
今後どうなるかだね、こんな白人の真似ばっかしててもみんな死んで
いなくなるだけじゃんけ
27名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/09(金) 17:12:02.15ID:KtVkBtwS
日本人の賃金を上げる気は全くありません。
安いベトナム人を使って、この国を発展途上国にします。



ネトウヨはこういう輩を叩くべきだろ
28名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/09(金) 17:14:14.63ID:AQWxm0nY
>>27
それもイギリスの真似でしかない
小泉純一郎の大馬鹿ってイギリスの真似を
日本とイギリスでは事情が違うのにしてただけ
あれ以後ずっとそれできてる
2022/09/09(金) 17:18:10.13ID:9S0IQRM1
大企業の増税
30名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/09(金) 17:42:25.36ID:wyAgQHui
経団連「アルかニダとグエンを医療分野など63項目」
多分、医療事故が多くなりそうw
31名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/09(金) 17:43:38.43ID:hwKGClVj
あ!反日団体のアホの経団連やw
2022/09/09(金) 18:46:50.37ID:1fLOJz7f
日本ぐらいでしょ大卒でも非正規で工場期間工なんかやらせてるのw
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/09(金) 19:03:32.94ID:Zs3zWVCX
>>21
御意
2022/09/09(金) 19:08:50.22ID:gThlbkTK
まず給料上げろ
35名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/09(金) 19:43:42.15ID:m6prk5uj
ほんとこいつらいいかげんにしろよ
結果出せなかったんだから老害たちは引退しろ
2022/09/09(金) 20:22:12.03ID:pPB/9Ufg
ヘッドハンティングしないと海外に流れるぞ。
2022/09/09(金) 21:43:53.25ID:rmmqhIQo
メーカーは50代の図面読めない描けない自分の部署が販売してる製品がわからないような無能を新人レベルに降格しろ
こんなのに管理職やらせて派閥作らせておいて解雇規制云々ほざくなよ
38名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/10(土) 02:25:46.75ID:N+NhECjX
医療分野の規制緩和って、額面通りには受け取れないんだよな

どうしても竹中平蔵=パソナの「看護士にも日雇い=派遣制度を適用しろ」を
思い出させるんでな

しかも外国人の起用となったらカオスしかないw
2022/09/10(土) 02:37:59.96ID:+VXAaHIT
>>21
ゴーンさんみたいな感じ?
2022/09/10(土) 03:57:07.37ID:iE95Eku7
食い詰めさせて若い女はジジィのオナホ、若い男は3K仕事やりたくなきゃ死ねが本音だろ
2022/09/10(土) 11:57:34.74ID:ODzqUJx7
やることなすこと全部裏目
2022/09/10(土) 22:56:52.58ID:JOKLl9tU
規制緩和とか人材の流動化とか経団連が言ってることは賛成なんだけど、彼ら言ってることと自分たちの企業でやってること逆なんだよね
自分たちの企業でどんどんやりゃいいのに
43名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/11(日) 10:10:19.99ID:1A78f65j
威張り散らしてるだけの老人軍団
2022/09/11(日) 10:43:19.17ID:QdMifduo
コロナ禍で大量のインド人看護師が世界中に広がっていってよ、特別ビザもらって
2022年もインドから海外にでる留学生は増えてる
日本は日本語を彼らに強要しようとしてるから根付くかどうかわからんが
しかしどんだけ人口多いんだかインドは、一昔前のチャイニーズのようになるのか
2022/09/11(日) 11:53:54.29ID:u/897+GI
>>1
ノーリスクで人を使い捨てできるようにする!( ー`дー´)キリッ
2022/09/11(日) 11:56:04.03ID:u/897+GI
消費税に派遣、日本国を破壊する制度を導入し続けたのは、きっとカルト宗教からの要請もあったんだろうな
社会が不安定になって所得が減り将来の見通しが立たなくなれば信者が増えるもんな
2022/09/11(日) 23:36:43.57ID:z3KhhhP3
>>45
経団連「ノーリスク・ハイリターンを目指します」
庶民「ハイリスク・ノーリターン/ノータリンじゃないの?」
2022/09/11(日) 23:40:46.20ID:Sc8g/gcn
経団連と特定企業さえ良ければ良いって考えやめろよ
国民の生活はそれどころじゃねえんだよ
2022/09/12(月) 12:37:18.68ID:p6wjbzSq
円安で外国人が働きに来るわけない
2022/09/13(火) 07:54:07.52ID:YMLnmeW+
 
リベラル左翼は価値観・思想をグローバル化(ポリコレやフェミニズムなど)して伝統や文化、国体を破壊する。
新自由主義は経済をグローバル化して、規制緩和を強要し外資・外国製品・移民をどんどん輸入。
国内産業と技術開発力、雇用と雇用を衰退させ、国体と国民生活を破壊させる。

価値観で「無国籍化」させるのがリベラリズムで、経済で「無国籍化」させるのが新自由義。
どちらも本質は反日バカサヨそのもの。

今の政党は、自民も含めて全部リベラリズムか新自由主義に汚染されている。
れいわみたいな一見、反グローバリズムを掲げててもリベラリズムに汚染されている政党の本質は、グローバリズム政党だということを認識する必要がある。

結局、国家ごとに違う伝統や文化を無視していくリベラリズムは、経済もグローバル化させる。
自民は経済を優先してグローバル化させるが、共産党やれいわは、価値観・思想を優先してグローバル化させる。
リベラリズムとグローバリズムは表裏一体。
一方だけがグローバル化するなんてことは現実にはあり得ない。
 
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/09/15(木) 21:40:53.43ID:31oayHbP
派遣なら課税仕入を増やせるから、同じ頭数なら派遣の方が良い
消費税率を上げた方が戻し税額が増えるから、税率は高い方が良い


ポジショントークしかしない経団連
ちょっとは公のために働いたら?
52名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/10/01(土) 19:34:33.93ID:kPfYgq/j
ところで「チンポがシコシコする」という日本語表現は、学術的に正しいと言えるのか?

チンポ「を」シコシコするのではなくて、チンポ「が」シコシコする。この場合、「チンポ」は主語となる。

オブジェクト指向で言う「集約」は2種類あって、全体(俺)と部分(チンポ)が繋がっている場合と、
全体(俺)と部分(チンポ)が別々になっている場合とが考えられる。けれども「チンポ」はそれ自体
が独立した生き物であり、所有者の意思とは無関係に、自ら勃起して「シコシコする」。
例えば寝てる時にエロい夢みて朝起きてみたらチンコが勃起して射精してたとか。

違うか?

「胸がドキドキする」は良いが、「チンポがシコシコする」はダメな理由を、50字以内で述べろ!
53名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/10/01(土) 20:41:22.74ID:wN4WLdLt
中国人移民を入れる気やなw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況