ペンで書き込める「Kindle Scribe」登場。47980円 - Impress Watch
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1443375.html
臼田勤哉 2022年9月29日 02:01
Amazonは、ペンで書き込みもできる新しい電子書籍リーダー「Kindle Scribe(キンドル スクライブ)」を9月29日から予約開始した。スタイラスペン付きで、付属のペンの違いとストレージ容量の違いで4モデル展開する。価格は47,980円から59,980円。出荷開始は年内を予定している。
Kindle史上最大となる10.2型のディスプレイで電子書籍リーダの「Kindle」としてのほか、ペンでの書き込みに対応し、「ノート」としても利用できる。「読むことと書くことを融合した」Kindleの上位シリーズとなる。
https://asset.watch.impress.co.jp/img/ipw/docs/1443/375/kindle2_o.jpg
Kindle Scribeでは、Kindle本に付箋機能を使って手書きの付箋メモをつけたり、PDF文書などに直接書きこみ、ノートをとる、といった操作が可能。新開発の付箋機能では、購入したKindle本に手書きの付箋を加えられ、メモは一つの場所で管理されるため、すべてのメモを一括で確認し、エクスポートできる。
ノート機能では、ToDoリストの作成や、会議の議事録、授業のノートなどに対応。自動的にクラウドに保存・バックアップされ、本体だけでなくKindleアプリからもアクセスが可能とする予定。
ディスプレイは10.2型/300ppiで文字や画像がくっきり読めるほか、光の反射を抑え、明るい光の下でも読み書きできる。35個のフロントライト用LEDを装備している。また、ディスプレイの表面は少し摩擦のある質感とし、「紙のような書き心地」を実現したという。
Kindle Scribeに同梱されるスタイラスペンは、「スタンダードペン」と「プレミアムペン」の2種類から選択可能。ペアリングや充電は不要で、Kindle Scribe本体にマグネットで取り付けられるデザインとなる。手書き文字の太さの調整、マーカー、消しゴム、元に戻す、などの機能も備えている。
「プレミアムペン」には、カスタマイズ可能なショートカットボタンを搭載。消しゴムやマーカー、付箋追加などの機能を割り当てできる。
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
【製品】ペンで書き込める「Kindle Scribe」登場。47980円~ [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/09/30(金) 21:58:53.41ID:CAP_USER
2022/09/30(金) 22:02:57.20ID:bs9YVASR
スケジュール機能がToDoリスト系ではなく、カレンダータイプなら欲しいかな
老眼進んでもうPWじゃ辛いんだよw
老眼進んでもうPWじゃ辛いんだよw
2022/09/30(金) 22:05:37.59ID:L6ESlKqQ
白黒
2022/09/30(金) 22:13:21.45ID:mE/zDzYz
画面付きペンタブでも持ち歩けよ
わざわざスマホ、タブにプラスで持ち歩いてるんだから苦じゃねーだろ
わざわざスマホ、タブにプラスで持ち歩いてるんだから苦じゃねーだろ
2022/09/30(金) 22:15:11.39ID:agIYF7L2
本にそのまま書き込む(透明レイヤー)みたいなことはできるのかな?
6名刺は切らしておりまして
2022/09/30(金) 22:22:42.99ID:mUZzEFL3 おっさんだから紙がいいわ
電源要らず端末いらずで永遠だ
電源要らず端末いらずで永遠だ
2022/09/30(金) 22:29:39.26ID:y4pflf3w
ノートとして使うならiPadに勝てないと思う
2022/09/30(金) 22:34:18.72ID:bs9YVASR
発光ディスプレイはPCだけでお腹いっぱいw
Scribeはソニーの電子ペーパーメディア(生産終了)と似たような使い方を想定してんのかね
Scribeはソニーの電子ペーパーメディア(生産終了)と似たような使い方を想定してんのかね
2022/09/30(金) 22:35:35.49ID:ma0F/TK6
もうタブレットで良いのでは
2022/09/30(金) 22:41:59.87ID:OU9A2UKl
紙が最強だよ。
車の電子サイドミラーも嘘をつくことがあるのに対して鏡は最強だし出来るようになることは凄いんだけど実はアナログの方が良い場合って結構あるよね。デジタルは便利だけど人が退化してしまう。
車の電子サイドミラーも嘘をつくことがあるのに対して鏡は最強だし出来るようになることは凄いんだけど実はアナログの方が良い場合って結構あるよね。デジタルは便利だけど人が退化してしまう。
2022/09/30(金) 22:58:30.34ID:E+bhbcxO
どういう場面で使うだろうと想像したら紙のノートのほうが良さげだったw
2022/09/30(金) 23:04:23.94ID:2QIbr5U3
このサイズ&このお値段になると、iPadでいいかなとなるわ
これ系は、病院なんかの待ち時間には軽いし目が疲れないし省電力だし結構重宝してる
これ系は、病院なんかの待ち時間には軽いし目が疲れないし省電力だし結構重宝してる
13名刺は切らしておりまして
2022/09/30(金) 23:09:59.63ID:PI4mbzl2 さあね。「印刷された本に、ペンで書き込みをするなんて」。
そういった、並の習慣・エチケット?と争わなくてはね。
そういった、並の習慣・エチケット?と争わなくてはね。
14名刺は切らしておりまして
2022/09/30(金) 23:20:26.54ID:eRGIL3UC >>1
最新のpaperwhite持ってるけどまだレスポンス悪いしどんどん使いにくくなるUIどうにかしてくれ
最新のpaperwhite持ってるけどまだレスポンス悪いしどんどん使いにくくなるUIどうにかしてくれ
2022/09/30(金) 23:24:59.56ID:mHss0viQ
Kindle Paperwhiteを愛用しているけど
この10インチサイズのを見て
はじめはいいなあと思ったけど
値段見て
あ…これならiPadに行くわとしか…
この10インチサイズのを見て
はじめはいいなあと思ったけど
値段見て
あ…これならiPadに行くわとしか…
2022/09/30(金) 23:30:38.46ID:+V9T9w4v
文字の大きさ変えられるから電子のがいまは助かってる
昔は紙じゃなきゃと思ってたけど年取ると文庫の文字追うのが辛いw
昔は紙じゃなきゃと思ってたけど年取ると文庫の文字追うのが辛いw
2022/09/30(金) 23:40:19.53ID:bs9YVASR
2022/09/30(金) 23:43:35.85ID:ALomLdUC
Kindle以外の電子書籍アプリは動かないんでしょ
BOOXとお値段もそんなに変わらないし
BOOXとお値段もそんなに変わらないし
2022/09/30(金) 23:47:01.08ID:4Est8MN6
実際にノートに手で書かないと覚えられないのはなんでかな?
こういう電子ブック系は試してみるけど頭に入んないんだよね
こういう電子ブック系は試してみるけど頭に入んないんだよね
20名刺は切らしておりまして
2022/10/01(土) 00:19:26.32ID:p23ST6UP iPad miniでいいです
21名刺は切らしておりまして
2022/10/01(土) 00:32:29.23ID:Bp3nUSLf Ipad 使って眼が悪くなったんだよね
最近デジタル教科書で子供の視力も悪化してるみたいだし
やっぱりE-ink だよな
最近デジタル教科書で子供の視力も悪化してるみたいだし
やっぱりE-ink だよな
2022/10/01(土) 00:37:28.19ID:sSdyo0By
2022/10/01(土) 00:41:14.51ID:mAj3JJP5
欲しいが貯金1万の俺には無理だ…
24名刺は切らしておりまして
2022/10/01(土) 00:42:31.58ID:Fh2y2blb Kindle ペーパー系を一時期買いまくったけど、まったく使わなくなった。
iPad Miniだけ有ればよろしい。
iPad Miniだけ有ればよろしい。
25 【大吉】
2022/10/01(土) 00:48:31.32ID:p2ArWsGQ 普通のペンで書かせろ
2022/10/01(土) 00:56:59.53ID:UdMYyyEp
買おっかな
27名刺は切らしておりまして
2022/10/01(土) 01:17:16.65ID:h9G9jxhi >>21
iPadは眼が疲れるから長時間には向かない。
iPadは眼が疲れるから長時間には向かない。
28名刺は切らしておりまして
2022/10/01(土) 01:44:50.01ID:+XONma5v 100円のノートでいいんじゃね糞暴発韓国人。
2022/10/01(土) 02:03:16.18ID:IJk7ikty
しかしまあ、いつまで経ってもKindleシリーズはソートの不具合があるし
消去したコンテンツが同期してる他の端末では残ってたりとか
直す気が無いというか、もう直せないのだろうねえ
消去したコンテンツが同期してる他の端末では残ってたりとか
直す気が無いというか、もう直せないのだろうねえ
2022/10/01(土) 02:17:07.94ID:LueZK/Wt
ワコムの特許ってそろそろ切れるのも出てくる頃合いだね
31名刺は切らしておりまして
2022/10/01(土) 02:31:37.56ID:iJJW5y6q iPadのKindleで書き込んだりマーカー引いたりできるようにしてほしい
2022/10/01(土) 03:00:17.35ID:nbcPusTi
iPadとApple Pencilの組み合わせが最強過ぎる
2022/10/01(土) 03:24:21.50ID:XK7KkiJX
この価格帯ならiPadでいいかな
壁掛けエコーもだが欲しいと思わせるには微妙なんだよ
壁掛けエコーもだが欲しいと思わせるには微妙なんだよ
2022/10/01(土) 03:48:57.76ID:tk7+pdou
>重量は430g
/(^o^)\
/(^o^)\
2022/10/01(土) 03:50:57.53ID:7xxMMr87
似たような画面サイズのソニーの電子ペーパーは8万したからなぁ
電子ペーパーというメディアに魅力を感じるかどうかだね
アマゾンデバイスなら特売もあるかも知らんしw
電子ペーパーというメディアに魅力を感じるかどうかだね
アマゾンデバイスなら特売もあるかも知らんしw
36名刺は切らしておりまして
2022/10/01(土) 04:13:53.37ID:iJJW5y6q2022/10/01(土) 04:37:17.86ID:Xhm6jaDw
>>36
ニッチな商品だから、そうそう安くならないかもね
ニッチな商品だから、そうそう安くならないかもね
38名刺は切らしておりまして
2022/10/01(土) 05:01:03.36ID:CJXugIjZ iPadで視力が落ちました
39名刺は切らしておりまして
2022/10/01(土) 05:02:35.13ID:5SFYFvoR Kindle単体は知らんけどKindleはマーカー的にhighlightできてそこに注意書きもできる
そのhighlight部分はprivateで自分だけでもpublicすれば他の人にも名前はわからないがどれだけのhighlightがあるのかわかる
さらにいいのはhighlightだけ見れる
その部分だけコピーして論文引用とかできる
英語圏の人はこれにさらにObsidianとか使ってナレッジマネジメントして自分の考えをまとめる
日本はそもそもマンガとかが多くて文春ものが圧倒的に少ない
ツールの問題じゃなくてコンテンツで英語圏に負けてて
ソニー対Appleみたいに著作権どーこーいってると
知識活用で日本文化はすでに地に落ちてる
そのhighlight部分はprivateで自分だけでもpublicすれば他の人にも名前はわからないがどれだけのhighlightがあるのかわかる
さらにいいのはhighlightだけ見れる
その部分だけコピーして論文引用とかできる
英語圏の人はこれにさらにObsidianとか使ってナレッジマネジメントして自分の考えをまとめる
日本はそもそもマンガとかが多くて文春ものが圧倒的に少ない
ツールの問題じゃなくてコンテンツで英語圏に負けてて
ソニー対Appleみたいに著作権どーこーいってると
知識活用で日本文化はすでに地に落ちてる
40名刺は切らしておりまして
2022/10/01(土) 05:03:23.34ID:5SFYFvoR 文春じゃねーよ文章だよ
2022/10/01(土) 05:29:05.27ID:IjdYtihK
こういうのはipadでやる方が楽
中国だとkindleは純粋にサービス負けして撤退だしな
コンテンツを取り込めすら出来なかった
中国だとkindleは純粋にサービス負けして撤退だしな
コンテンツを取り込めすら出来なかった
42名刺は切らしておりまして
2022/10/01(土) 05:41:14.22ID:0lSAfsCg いまiPhoneのKindleで英語のハリーポッターが無料だったからダウンロードしてみてみた
動く画像付きの子供が喜びそうなやつ
文章はマーキングできてマーキングしたところがウキペディアとか探しに行って、Dursleyをマーキングしたらウキペディア見たいなら見れる
そのマーキングしたところをシェア選ぶとイメージかテキストか選んでコピーできる
とか英語だからわかんねーところを日本語訳したりもする
ただしiPhoneに辞書いっぱいあるのにAppleのじゃなくてたぶんAmazonの辞書ダウンロードしてきた英語と日本語それぞれ
動く画像付きの子供が喜びそうなやつ
文章はマーキングできてマーキングしたところがウキペディアとか探しに行って、Dursleyをマーキングしたらウキペディア見たいなら見れる
そのマーキングしたところをシェア選ぶとイメージかテキストか選んでコピーできる
とか英語だからわかんねーところを日本語訳したりもする
ただしiPhoneに辞書いっぱいあるのにAppleのじゃなくてたぶんAmazonの辞書ダウンロードしてきた英語と日本語それぞれ
43名刺は切らしておりまして
2022/10/01(土) 05:49:27.97ID:vsTbsng3 当然そのまま普通のコピーもできる
文章はコピーされて活用されるもん
コピー禁止は文化を衰退させる
いまどき誰がそのセリフの元だったかは辿れちゃうからね
いくらコピーでつくってもそれはオリジナルわかるんだから
コピー禁止とかするよりも引用記述の訓練を子供にさせて育てる方に力入れないと
ジジイが育ってきたやり方でものを考えたらいかんよ
しかしセンセーの方がこれについていけてないのが日本の実情
英語圏じゃマークアップコンバーターのpandocって便利なのがあってもちろんフリーのツールだけどね作者見たら哲学教授だったよ
これベースにいろんなITツールが作られてるその基礎的ツール
日本で文系はいらないとか言ってるジジイが多いが英語圏は文系には文系のITがあってみんなそれで知識の世界を繋げてるわけよ
文章はコピーされて活用されるもん
コピー禁止は文化を衰退させる
いまどき誰がそのセリフの元だったかは辿れちゃうからね
いくらコピーでつくってもそれはオリジナルわかるんだから
コピー禁止とかするよりも引用記述の訓練を子供にさせて育てる方に力入れないと
ジジイが育ってきたやり方でものを考えたらいかんよ
しかしセンセーの方がこれについていけてないのが日本の実情
英語圏じゃマークアップコンバーターのpandocって便利なのがあってもちろんフリーのツールだけどね作者見たら哲学教授だったよ
これベースにいろんなITツールが作られてるその基礎的ツール
日本で文系はいらないとか言ってるジジイが多いが英語圏は文系には文系のITがあってみんなそれで知識の世界を繋げてるわけよ
2022/10/01(土) 05:50:03.40ID:7xxMMr87
あくまでも電子ペーパーのブックリーダーだから、タブレットが欲しい人はiPadなり
Android Tabletなりを買った方がいい。価値は電子ペーパーであることがほぼ全て
Android Tabletなりを買った方がいい。価値は電子ペーパーであることがほぼ全て
45名刺は切らしておりまして
2022/10/01(土) 05:53:00.88ID:vsTbsng3 引用記述ならBibTeXってのが大学レベルじゃ標準だってよ
オレそれのMac版BibDeskっての使ってる
とかそういうことを子供に教えないといけないんだけどな
オレそれのMac版BibDeskっての使ってる
とかそういうことを子供に教えないといけないんだけどな
46名刺は切らしておりまして
2022/10/01(土) 06:01:16.58ID:ubXxpPz8 オー面白い
・・が高い
・・が高い
47名刺は切らしておりまして
2022/10/01(土) 06:06:58.23ID:qFd6P7b7 >>46
まずスマホでKindle試せばいいだけ
まずスマホでKindle試せばいいだけ
2022/10/01(土) 06:36:26.01ID:7xxMMr87
>>46
液晶みたいな発光デバイスが辛かったら試す価値はある
最初からScribeみたいな高いのを買うのではなく、スタンダードのKindleで試してみればいい
電子ペーパーとしての機能は安くて小さいKindleでも変わらんよ
液晶みたいな発光デバイスが辛かったら試す価値はある
最初からScribeみたいな高いのを買うのではなく、スタンダードのKindleで試してみればいい
電子ペーパーとしての機能は安くて小さいKindleでも変わらんよ
2022/10/01(土) 07:19:00.84ID:6FxpdIq9
電子ペーパーだとベンの反応メッチャ遅そう
ペンで書いた筆跡にワンテンポ遅れて線が描画されるペンって書きにくいんだよな
ペンで書いた筆跡にワンテンポ遅れて線が描画されるペンって書きにくいんだよな
2022/10/01(土) 07:24:25.84ID:Qjsj2MId
ダイソーにも売ってるねメモパッド
2022/10/01(土) 07:50:41.27ID:hrjotIUe
FIRE HD にも同じ機能を追加してくれ
2022/10/01(土) 08:01:23.87ID:7xxMMr87
2022/10/01(土) 08:27:17.33ID:mx6apuka
BOOXの方がマシ
kindleがBOOXより優れている点なんてAmazonブランドで安心ってとこくらいじゃん
kindleがBOOXより優れている点なんてAmazonブランドで安心ってとこくらいじゃん
54名刺は切らしておりまして
2022/10/01(土) 08:35:10.82ID:021n6y2u すごいな、毎度のことだけど「高い」「〜のがマシ」みたいな意見しか並ばないw
任天堂のYouTubeのコメント欄が日本だけ閉鎖されてるのは正しかったな
任天堂のYouTubeのコメント欄が日本だけ閉鎖されてるのは正しかったな
2022/10/01(土) 08:36:01.31ID:iyJbohLz
Kindle本がスマホアプリから購入できなくなったのが超めんどくさい
長時間読書とKindle本購入目的でKindle専用機使っている
ただ、メモったのをLineメモとか他のアプリに飛ばすのはスマホの方が便利
長時間読書とKindle本購入目的でKindle専用機使っている
ただ、メモったのをLineメモとか他のアプリに飛ばすのはスマホの方が便利
2022/10/01(土) 08:40:18.80ID:SoQRwpBj
10インチw
バッカじゃねえの
ここはA4サイズだろ
ゴミを生産すんなよタコ
バッカじゃねえの
ここはA4サイズだろ
ゴミを生産すんなよタコ
2022/10/01(土) 08:41:08.42ID:R1dvrBI3
説明読むと
PDFには直接書き込みできそうだが
kindleには付箋方式みたいだな
本に書きこむイメージとは違うみたい
PDFには直接書き込みできそうだが
kindleには付箋方式みたいだな
本に書きこむイメージとは違うみたい
2022/10/01(土) 08:48:13.48ID:Tu4oKTOg
59名刺は切らしておりまして
2022/10/01(土) 08:53:15.40ID:U19saJeo >>54
貧すれば鈍するというね
Amazonのレビュー欄もそろそろ閉鎖した方がいいんじゃないかなってくらい酷い
ネガティブ評価が溜まると製品評価が低く見えるから、コメントやレビュー停止するのは企業の対応として正解だろ
「日本人は民度低すぎ」って言われてるのと同じだけどな
貧すれば鈍するというね
Amazonのレビュー欄もそろそろ閉鎖した方がいいんじゃないかなってくらい酷い
ネガティブ評価が溜まると製品評価が低く見えるから、コメントやレビュー停止するのは企業の対応として正解だろ
「日本人は民度低すぎ」って言われてるのと同じだけどな
2022/10/01(土) 08:57:32.35ID:7xxMMr87
2022/10/01(土) 09:10:31.99ID:HUxc3fEz
どの辺の客向けの商品なのかがよく分からん
LCDやOLEDのタブレットじゃなくてE-inkディスプレイじゃないと嫌って人で
ペンでKindle本に書き込みしたいって人ってそんなに居るのか・・・?
LCDやOLEDのタブレットじゃなくてE-inkディスプレイじゃないと嫌って人で
ペンでKindle本に書き込みしたいって人ってそんなに居るのか・・・?
2022/10/01(土) 09:12:34.31ID:CrKOdbd0
>>22
お前もそうすればいいじゃん😎🙌
お前もそうすればいいじゃん😎🙌
2022/10/01(土) 09:13:20.66ID:1LuzVrYB
そういうのあるといいなあとは思ったけど全体的にそうじゃない感強いなw
2022/10/01(土) 09:19:05.72ID:T0bsQL4y
結局紙になるんだよねw
だって雑に扱っても壊れないし
だって雑に扱っても壊れないし
2022/10/01(土) 09:19:28.59ID:7xxMMr87
2022/10/01(土) 09:21:52.68ID:HUxc3fEz
>>65
来年にはペン機能をオミットして$100安くしたモデルが出てきそうw
来年にはペン機能をオミットして$100安くしたモデルが出てきそうw
2022/10/01(土) 09:24:00.34ID:7xxMMr87
>>66
くっ(笑)
くっ(笑)
68名刺は切らしておりまして
2022/10/01(土) 10:20:22.12ID:iP1L5OUw >>31
PDFに変換して読めばええんじゃね
PDFに変換して読めばええんじゃね
2022/10/01(土) 10:24:09.95ID:6YK4Z/U7
電子ペーパー使いたいけど、会社は個人PC持ち込み禁止なんだ
Kindleならこれは本だと言い張れるかもしれない
Kindleならこれは本だと言い張れるかもしれない
70名刺は切らしておりまして
2022/10/01(土) 10:26:04.40ID:50JMI6xn 新型出すための付加機能って感じだな
いらん機能だ
いらん機能だ
71名刺は切らしておりまして
2022/10/01(土) 10:30:55.20ID:50JMI6xn kindleは画面を紙みたいに白くできないのかな
現行は青っぽいもんな
現行は青っぽいもんな
2022/10/01(土) 10:59:09.91ID:kj2Ob30e
先駆者なのに忘れ去られるKobo Elipsa
73名刺は切らしておりまして
2022/10/01(土) 11:00:10.00ID:LONvkBfM この機能いる?
2022/10/01(土) 11:14:21.21ID:mx6apuka
2022/10/01(土) 11:43:41.09ID:CiRrBroL
うーん、重いなあ
書き込み機能無くて良いから、100g台・10インチで35000円くらいなら即買うんだけど
書き込み機能無くて良いから、100g台・10インチで35000円くらいなら即買うんだけど
2022/10/01(土) 11:56:40.09ID:1jfOOuRA
ダイソーに似たようなの売ってるぞ
しかもボタン押せば全消去できる
4マンも出すのはアホ
しかもボタン押せば全消去できる
4マンも出すのはアホ
2022/10/01(土) 12:00:33.22ID:Yx4qxOov
こんなものより早くカラーe ink版売れよ
2022/10/01(土) 14:11:17.77ID:+aaCAZ/Z
紙に書いたらええんやで。
2022/10/01(土) 14:14:50.52ID:ZX0bVuiv
重いんだよバカか?
2022/10/01(土) 14:32:08.98ID:gjRfw1E4
韓国ぽいな
2022/10/01(土) 14:56:06.82ID:SNcFPBGZ
高すぎる
82名刺は切らしておりまして
2022/10/01(土) 18:13:51.75ID:GK7uqcUx2022/10/01(土) 18:35:17.91ID:etzF61BY
セールの対象になるのか
なったとしていくらになるのか
とりあえず約5万では手を出せない
なったとしていくらになるのか
とりあえず約5万では手を出せない
2022/10/01(土) 18:46:17.71ID:pUwatxNn
これは超絶ヤバそうなアイテムだな
怖くてさすがの俺でも買えないわ
メモ帳の内容がアマゾンに筒抜けとか有り得ん
怖くてさすがの俺でも買えないわ
メモ帳の内容がアマゾンに筒抜けとか有り得ん
2022/10/01(土) 18:57:33.77ID:6YK4Z/U7
iPhoneやAndroid、MS365を使ってる時点で何を今更
2022/10/01(土) 19:15:53.51ID:9BDA55vQ
87名刺は切らしておりまして
2022/10/01(土) 20:32:51.03ID:ZlQNbLk8 対応kindle本にメモ付箋を付けられるだけで、
直接本に書き込みを残せるわけでも無いから微妙なんだよな
直接本に書き込みを残せるわけでも無いから微妙なんだよな
88名刺は切らしておりまして
2022/10/01(土) 21:18:03.22ID:/Eo4BYVf ワクワク感はゼロやな
2022/10/02(日) 05:15:03.05ID:g0FKpOIT
ペン機能要らないって奴はただのデカいKindleだと思ってんのか?
デジタルノートだろ?
デジタルノートだろ?
2022/10/02(日) 05:51:14.53ID:VnCc8pDk
これがあれば本のなかの一番気に入った言葉を終りの所に書いておけるな
2022/10/02(日) 07:37:41.23ID:uyoVQo32
興味のない本をお勧めにしつこく出してくるから捨てたわ
2022/10/02(日) 08:58:32.95ID:iuNY/a1c
俺は買う
年末は本読みまくる
年末は本読みまくる
2022/10/02(日) 08:58:42.82ID:GDBFnwlY
>>89
タブレットが欲しいなら、素直にiPadやAndroid Padを買いなさいよ
タブレットが欲しいなら、素直にiPadやAndroid Padを買いなさいよ
2022/10/02(日) 10:00:56.60ID:aRbWwEN4
タブレットは頭痛くなるんだよな
Kindle端末は目に優しい
Kindle端末は目に優しい
2022/10/02(日) 10:19:38.26ID:hk7v+pI2
見開きで頼む
96名刺は切らしておりまして
2022/10/02(日) 12:26:58.82ID:k1IHDV1M >>90
文に線引けばリストされる
文に線引けばリストされる
2022/10/02(日) 12:36:51.03ID:IVHJXOpK
>>96
返事はいらない♪
返事はいらない♪
2022/10/02(日) 15:35:33.59ID:+TbY8tSm
99名刺は切らしておりまして
2022/10/02(日) 17:16:19.44ID:/p/Q6pXR 🍎
100名刺は切らしておりまして
2022/10/02(日) 17:20:31.45ID:pBVJm+0K うーん、、
欲しいなw
欲しいなw
101名刺は切らしておりまして
2022/10/02(日) 18:25:03.18ID:V8BEhcjs 4798円なら買うかな
102名刺は切らしておりまして
2022/10/02(日) 19:15:32.55ID:rE17oRwJ とりあえずAmazonに望むのは小説系まとめれるようにしてくれ マンガ系が出来て何故出来ない? 検索したらシリーズの何冊とか出てくるのに 小説ばかりになる
103名刺は切らしておりまして
2022/10/02(日) 21:14:10.11ID:RiwPn726 でかいKindleは欲しいんだよな
でもそれは書籍を画像化して売る奴らのせい
技術書なのにキーワード検索も出来ない糞
こんなの禁止しろよAmazon
でもそれは書籍を画像化して売る奴らのせい
技術書なのにキーワード検索も出来ない糞
こんなの禁止しろよAmazon
104名刺は切らしておりまして
2022/10/02(日) 21:26:42.70ID:DeacssH0 そこは超絶に同意
電子書籍のポリシーとして禁止して欲しいね
電子書籍のポリシーとして禁止して欲しいね
105名刺は切らしておりまして
2022/10/02(日) 21:58:54.01ID:I5LFhFXq >>102
それな
それな
106名刺は切らしておりまして
2022/10/02(日) 22:07:33.91ID:CbpWyVyS ぶっちゃけ、kindleは個人的にペンなんかどうでもいい。 もっさり動作を何とかしてくれ。もう少しレスポンスを早くしてくれよ。それから日本語入力は何だ、イライラする。昔のワープロのレベルだぞw
107名刺は切らしておりまして
2022/10/02(日) 22:14:03.46ID:DeacssH0 Kindleで日本語を入力したくなった事がないな
マーカーは引くけど
手書き出来るなら理解した内容をまとめた図とかは残しておきたい
マーカーは引くけど
手書き出来るなら理解した内容をまとめた図とかは残しておきたい
108名刺は切らしておりまして
2022/10/02(日) 22:27:19.13ID:r2MGouKc カラー電子ペーパーだったら即購入
109名刺は切らしておりまして
2022/10/02(日) 22:36:02.57ID:5Y9XKCPn Kindle書籍に直接書くのは難しそうだよなあ。
リフロー版なんて、文字のサイズによってレイアウトも変わるし、本質的に手書きと相入れなさそう
リフロー版なんて、文字のサイズによってレイアウトも変わるし、本質的に手書きと相入れなさそう
110名刺は切らしておりまして
2022/10/02(日) 22:47:38.75ID:LZ0Wyqq3 まあそう思う
画像をまとめただけの偽物電子書籍でなけりゃページもレイアウトもそのときの設定次第の動的なもんだし、
そんな中に手書きのデータをねじ込めるとは思えない
でも、別のノートにメモしたりまとめたりした内容が電子書籍でマーカーしたテキストの箇所と関連付けされて
瞬時に相互参照できるなら
それだけで俺は購入決定
画像をまとめただけの偽物電子書籍でなけりゃページもレイアウトもそのときの設定次第の動的なもんだし、
そんな中に手書きのデータをねじ込めるとは思えない
でも、別のノートにメモしたりまとめたりした内容が電子書籍でマーカーしたテキストの箇所と関連付けされて
瞬時に相互参照できるなら
それだけで俺は購入決定
111名刺は切らしておりまして
2022/10/02(日) 22:48:46.88ID:LvQtfr2H あ、既にできてたとしてもkoboは論外
112名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 07:34:36.29ID:qrJeWZls 20インチで軽量なタブレットあったら欲しいわ
113名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 10:54:48.34ID:Yz0AtK75 ノートをすでにOnenoteやNotionなどで電子化している層に響くかどうか
リーダーだからできることは相当限定されてるのだろうけど、教科書や分厚い本を収容して手書きできるのであれば
まぁ欲しいかなと思う
OnenoteやNotionとパラレルに使うことになるんだろうけど
リーダーだからできることは相当限定されてるのだろうけど、教科書や分厚い本を収容して手書きできるのであれば
まぁ欲しいかなと思う
OnenoteやNotionとパラレルに使うことになるんだろうけど
114名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 12:32:17.13ID:V95pOQuY >>113
メモがまとまってクラウドに保存されるらしいので、連携するにはタブレットかパソコンでそのデータを取りに行くことになるのだろうか
メモがまとまってクラウドに保存されるらしいので、連携するにはタブレットかパソコンでそのデータを取りに行くことになるのだろうか
115名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 16:17:10.66ID:/t0VsZFH ついに来たか
一番いいやつ予約した(´・ω・`)
一番いいやつ予約した(´・ω・`)
116名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 20:47:21.90ID:Gsl8AxrP Kindle書籍に直接書くのは難しそうだよなあ。
リフロー版なんて、文字のサイズによってレイアウトも変わるし、本質的に手書きと相入れなさそう
リフロー版なんて、文字のサイズによってレイアウトも変わるし、本質的に手書きと相入れなさそう
117名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 20:51:09.57ID:Yz0AtK75118名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 21:31:42.61ID:ci6BPKPr ここまで富士通クアデルノ 無し(´;ω;`)
119名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 23:01:05.86ID:b0JkIsRB >>118
けっこういいね。ソニーと違って現役だし(笑)
けっこういいね。ソニーと違って現役だし(笑)
120名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 11:20:07.98ID:5uyeG/55 booxにするかコレにするか悩ましいな
121名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 17:15:49.60ID:phprMhX/ IGZO使った次世代カラー電子ペーパーまで待ち~
122名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 19:02:17.69ID:XyZUvWTE 絶対買う!
64GBプレミアムペン付きと
プレミアムレザーカバータングステン予約した
合計75,960円
ちと高いけどボーナス時期だからいがっぺよ!
64GBプレミアムペン付きと
プレミアムレザーカバータングステン予約した
合計75,960円
ちと高いけどボーナス時期だからいがっぺよ!
123名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 19:18:37.47ID:7GYtHlII 今後出るかどうかはともかくとして、イグゾーってE-inkもやってたの?
124名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 19:21:51.42ID:NRv4xXRE125名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 19:24:06.82ID:9MDu0OnP 反射型IGZOでE-Inkみたいなバックライト不要の電子ペーパー待ちってことかな?
126名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 19:38:13.08ID:7GYtHlII ちょっと調べた。バス停に使われてるみたいね
コストどのくらいなんだろう?
コストどのくらいなんだろう?
127名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 20:18:13.07ID:phprMhX/ これね
kindleは採用するかな…
シャープとE Ink、IGZO採用の「次世代電子ペーパー」
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1443/308/amp.index.html
kindleは採用するかな…
シャープとE Ink、IGZO採用の「次世代電子ペーパー」
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1443/308/amp.index.html
128名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 20:47:53.70ID:hhEW3ObK 少量でも飲酒は脳に悪影響 オックスフォード大学研究
https://www.cnn.co.jp/fringe/35171032.html
https://www.cnn.co.jp/fringe/35171032.html
129名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 18:48:50.26ID:PW/ycgS5 紙の本のカラー同等になるまで買わない。と、初代uk版Kindle持ってたおれが通りますよ~
130名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 19:21:08.53ID:Grs2lAza131名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 09:56:31.76ID:KCmnrF8u Dynapadの古いの使っているけどメモ取るだけならこれで十分
132名刺は切らしておりまして
2022/10/08(土) 20:30:47.00ID:iAkU5MwG 勢いでポチったけど
11/30の発売日までに熱が冷めそう
11/30の発売日までに熱が冷めそう
133名刺は切らしておりまして
2022/10/09(日) 12:11:39.38ID:yepBr0ht >>131
冷めた目のレビュー待ってるよ
冷めた目のレビュー待ってるよ
134名刺は切らしておりまして
2022/10/10(月) 14:26:26.38ID:5HASTzY1 俺は電子ペーパー端末のHUAWEI MatePad Paper 10.3インチを持ってるが
画面が大きすぎて、はっきり言って文字本は読みにくいよ
漫画用端末としてはいいが、そうなると容量が足りん
Kindle Scribeもあまり期待しないほうがいいよ
画面が大きすぎて、はっきり言って文字本は読みにくいよ
漫画用端末としてはいいが、そうなると容量が足りん
Kindle Scribeもあまり期待しないほうがいいよ
135名刺は切らしておりまして
2022/10/10(月) 15:12:23.01ID:Ze1KRFY4 KOBOでは既にでてたけどKindleの方が高いな
ブランド代かな
ブランド代かな
136名刺は切らしておりまして
2022/10/10(月) 15:14:33.62ID:Ze1KRFY4 >>134
手書きはどうでもいいけどマンガ用端末としては売れそうな気がする
手書きはどうでもいいけどマンガ用端末としては売れそうな気がする
137名刺は切らしておりまして
2022/10/10(月) 18:44:14.56ID:AnlxR/my 漫画読むなら液晶タブレットの10インチ以上のやつでいいよ
それこそ安いFire HD10でいい
表紙やカラーページも原色で見れるし
それこそ安いFire HD10でいい
表紙やカラーページも原色で見れるし
138名刺は切らしておりまして
2022/10/11(火) 07:32:15.26ID:6Te+JtDk iPadPro使っているけど、長時間読むなら
電子ペーパーの方が良いよ。
電子ペーパーの方が良いよ。
139名刺は切らしておりまして
2022/10/11(火) 14:43:10.09ID:233r9gtz >>134
Kindle Oasisからの乗り換え先としてMatepad Paper考えてたんだよなぁ。
活字が読みにくいのではちょっと選べないな
大人しく出るか出ないかわからないOasis後継機待つしかないのか。
Kindle Oasisからの乗り換え先としてMatepad Paper考えてたんだよなぁ。
活字が読みにくいのではちょっと選べないな
大人しく出るか出ないかわからないOasis後継機待つしかないのか。
140名刺は切らしておりまして
2022/10/11(火) 16:33:44.98ID:bYhSHNRB Matepad PaperってKindleアプリがAndroid版をベースにした癖のあるアプリだから
使うのに苦労するよ
特にフォントがイマイチ
使うのに苦労するよ
特にフォントがイマイチ
141名刺は切らしておりまして
2022/10/11(火) 17:34:33.62ID:6feomtsM タブレットの10インチは重くて持ち続けるのに難がある
これがどの程度なのか
これがどの程度なのか
142名刺は切らしておりまして
2022/10/11(火) 18:13:28.28ID:233r9gtz143名刺は切らしておりまして
2022/10/11(火) 20:05:15.24ID:EbMGtwGL 結局紙のほうが便利ってなる
144名刺は切らしておりまして
2022/10/13(木) 08:08:58.52ID:vfS5VypJ 専用のペイントソフトがあるわけでは無さそうだし、絵のラクガキ用には向いてないんかな
書き味が気になる
書き味が気になる
145名刺は切らしておりまして
2022/10/13(木) 19:46:56.68ID:or2cjoD/ そのへんはやっぱり
reMarkable2とかが良いのでは
使ったことないけど
reMarkable2とかが良いのでは
使ったことないけど
146名刺は切らしておりまして
2022/10/19(水) 20:31:15.42ID:IofgrWI5 Kindleでメモしないな
目が疲れた時とか就寝前に使うくらい
それ以外はiPhone で読んでるわ
ハイライトもメモも速い
iPhone でメモは音声入力できるから楽
とにかくkindle は反応速くしてくれたら嬉しい
目が疲れた時とか就寝前に使うくらい
それ以外はiPhone で読んでるわ
ハイライトもメモも速い
iPhone でメモは音声入力できるから楽
とにかくkindle は反応速くしてくれたら嬉しい
147名刺は切らしておりまして
2022/10/19(水) 20:32:17.10ID:9Ulkixy+ 紙が好き
148名刺は切らしておりまして
2022/10/23(日) 08:25:04.16ID:xnp6BfjQ 上の方でもあったけど、個人端末持ち込み禁止の会社で、
これは本だから!電子だけど仕事で読むための本だから!
という屁理屈で電子ノートを職場に持ち込めるのを期待してる
これは本だから!電子だけど仕事で読むための本だから!
という屁理屈で電子ノートを職場に持ち込めるのを期待してる
149名刺は切らしておりまして
2022/11/08(火) 23:36:38.83ID:rhysfU9y この重さは2週間もつバッテリーかね、電車ペーパーは重さ命なんでちょっとためらうわ
この重さなら12インチがいいな
この重さなら12インチがいいな
150名刺は切らしておりまして
2022/11/08(火) 23:56:06.79ID:j6feGkRN 電車・・・
151名刺は切らしておりまして
2022/11/09(水) 20:09:22.87ID:M3XvVA2s >>120
BOOX良いよ、画質を犠牲にするけど表示速度変更モードあるし、EPUB読むなら小さいの、自炊PDF読むなら大きい必須
BOOX良いよ、画質を犠牲にするけど表示速度変更モードあるし、EPUB読むなら小さいの、自炊PDF読むなら大きい必須
152名刺は切らしておりまして
2022/11/10(木) 07:11:50.76ID:2/HKMIWU 電子ペーパーでインターネット見れるのってないよな、見れたら1番いいんだけどな
153名刺は切らしておりまして
2022/11/10(木) 07:46:01.17ID:b0srnOEw Android入ってれば普通に見れるだろ
154名刺は切らしておりまして
2022/11/10(木) 08:08:07.64ID:scXzQ420 Kindle以外でクアデルノとかソニーのって見れるのか?
155名刺は切らしておりまして
2022/11/10(木) 09:45:31.78ID:b0srnOEw e-ink 10インチってだけで安く感じる
156名刺は切らしておりまして
2022/11/10(木) 19:45:52.63ID:kxy3KTzf 興味はあるが高い
157名刺は切らしておりまして
2022/11/10(木) 19:48:07.74ID:aDsmDpcQ iPadproが馬鹿高くなった今
これもありかなって思うけど買わない
これもありかなって思うけど買わない
158名刺は切らしておりまして
2022/11/10(木) 19:49:42.42ID:aDsmDpcQ159名刺は切らしておりまして
2022/11/10(木) 22:20:28.51ID:5F7i6nS2 >>158
どうでもいいわ、小さい器w
どうでもいいわ、小さい器w
160名刺は切らしておりまして
2022/11/10(木) 23:18:27.68ID:aDsmDpcQ161名刺は切らしておりまして
2022/11/10(木) 23:18:54.68ID:2/HKMIWU くどいw
162名刺は切らしておりまして
2022/11/10(木) 23:32:25.73ID:OKtZv1Cp 一方ロシアは鉛筆を使った
163名刺は切らしておりまして
2022/11/11(金) 06:23:52.05ID:aRxjghEP フォックスコーン閉めたから再入荷まで時間かかりそうだな
164名刺は切らしておりまして
2022/11/12(土) 22:24:19.77ID:EHJPBWiv 結局高くなる前にiPad新品で買っちまったよ、コイツはブラックフライデーで安く買えるならまた考えるわ
165名刺は切らしておりまして
2022/11/12(土) 22:29:04.88ID:hAi8CBYj 発売数日で黒蠅対象にはならんでしょ
166名刺は切らしておりまして
2022/11/12(土) 22:33:09.52ID:2GG1DTXP そう思うやろ?
167名刺は切らしておりまして
2022/11/12(土) 22:54:30.70ID:hAi8CBYj ツイッタに書いてた、今回の黒蠅は割引無しでUnlimitedの延長だけだとさ
168名刺は切らしておりまして
2022/11/12(土) 22:58:35.78ID:ISO90+41 初めの頃のKindleは即8,000引きとかやってたよ、それは覇権握るための布石だろうがね
169名刺は切らしておりまして
2022/11/12(土) 23:00:38.48ID:5/9Vd1mQ パソコン入力と違って紙は訂正に手間がかかる。
手書きだと失敗ばかりで集中力に欠けると痛感させられる。
自分の欠点を知る機会になるのは手書き。
手書きだと失敗ばかりで集中力に欠けると痛感させられる。
自分の欠点を知る機会になるのは手書き。
170名刺は切らしておりまして
2022/11/12(土) 23:03:44.23ID:ISO90+41 手書きは自分の漢字力の無さで嫌になるw
171名刺は切らしておりまして
2022/11/12(土) 23:08:43.23ID:hAi8CBYj >>168
8000円引きってそんな高かったっけ
8000円引きってそんな高かったっけ
172名刺は切らしておりまして
2022/11/12(土) 23:19:40.02ID:A/k8QzLw 高すぎ、地味すぎ、一つのことしかできなさすぎ。
何をどう考えてもiPad買ったほうがいい。液晶最強。
何をどう考えてもiPad買ったほうがいい。液晶最強。
173名刺は切らしておりまして
2022/11/12(土) 23:35:24.56ID:3VXmL53F どうせipad買えないからここに張り付いてんだろ
174名刺は切らしておりまして
2022/11/12(土) 23:57:43.77ID:WozR4dLL こんな変態ガジェット買うのは、
普通のKindleもiPadも持ってるやつ。
到着日が少し早くなったので楽しみだが、
10.2インチのiPadが
250.6 x 174.1 x 7.5mm 487 g
10.9インチiPad airが
247.6 x 178.5 x 6.1 mm 460 g
これが10.2インチで
230.0 x 196.0 x 5.8 mm 433 g
もう少し軽くして欲しかったな。
普通のKindleもiPadも持ってるやつ。
到着日が少し早くなったので楽しみだが、
10.2インチのiPadが
250.6 x 174.1 x 7.5mm 487 g
10.9インチiPad airが
247.6 x 178.5 x 6.1 mm 460 g
これが10.2インチで
230.0 x 196.0 x 5.8 mm 433 g
もう少し軽くして欲しかったな。
175名刺は切らしておりまして
2022/11/13(日) 00:18:26.36ID:uNpwpr5U176名刺は切らしておりまして
2022/11/13(日) 00:38:58.89ID:KxiEXHax >>175
たしかに360 gは軽いな
ただ解像度227ppiはちょっと残念なのか、これで十分なのか
新しいKindle 6インチは300ppiですごくよくなった
158gは読書には神
これは10.2インチで300ppiあるので、コミック用に期待
あとKindle専用機以外はストアからの購入がやりにくくなったのが残念
たしかに360 gは軽いな
ただ解像度227ppiはちょっと残念なのか、これで十分なのか
新しいKindle 6インチは300ppiですごくよくなった
158gは読書には神
これは10.2インチで300ppiあるので、コミック用に期待
あとKindle専用機以外はストアからの購入がやりにくくなったのが残念
177名刺は切らしておりまして
2022/11/13(日) 00:44:48.75ID:KxiEXHax コミックを読む以外の用途と期待しているのは、実務的なPDFの閲覧と書き込みだが、
データの共有方法がどこまで洗練されているかが不安要素
データの共有方法がどこまで洗練されているかが不安要素
178名刺は切らしておりまして
2022/11/13(日) 07:00:20.01ID:DePtrvY5 >>175
Matepad paperはフォントが一番の弱点
Kindleの明朝は細くて読めない
一応追加フォントはあるが独自OSで中国語のためためわけわからん
仕方ないので俺は読書にゴシック体を使ってる
アプリは追加できるが、たいした数はない。期待するな
ちなみにebookJapanアプリはない
まあ漫画や自炊本には、いい機種だ。SDカードが使えたらもっと便利に使えるが
Matepad paperはフォントが一番の弱点
Kindleの明朝は細くて読めない
一応追加フォントはあるが独自OSで中国語のためためわけわからん
仕方ないので俺は読書にゴシック体を使ってる
アプリは追加できるが、たいした数はない。期待するな
ちなみにebookJapanアプリはない
まあ漫画や自炊本には、いい機種だ。SDカードが使えたらもっと便利に使えるが
179名刺は切らしておりまして
2022/11/13(日) 07:48:43.92ID:5hcVW2uB どれも歯がゆい仕様だからなぁ
何か特化ってなら重さとか値段で還元してくれたら購入してもいい、かなって感じ
何か特化ってなら重さとか値段で還元してくれたら購入してもいい、かなって感じ
180名刺は切らしておりまして
2022/11/13(日) 17:13:45.61ID:Yzl+Y6qd >>176,178
情報サンクス!
文章はoasisでそれなりに満足してるので
10インチはコミック用を中心に考えてる
scribeかmetapadかどっちかセールとかでお買得になった方を選ぶかな
重さと質の両方を満たすのはしばらく難しそうだし
情報サンクス!
文章はoasisでそれなりに満足してるので
10インチはコミック用を中心に考えてる
scribeかmetapadかどっちかセールとかでお買得になった方を選ぶかな
重さと質の両方を満たすのはしばらく難しそうだし
181名刺は切らしておりまして
2022/11/13(日) 17:28:49.06ID:OhcTQvm5 フリマアプリ見てるとmatepad手放す人多くないか
182名刺は切らしておりまして
2022/11/17(木) 19:43:51.40ID:0pEUOWRz 全然話題にもならんな、とりあえずBF待ちかね
183名刺は切らしておりまして
2022/11/17(木) 21:02:08.77ID:Oh2eO/KN 高い割にBOOXと比べると何もできないからね、操作性的な意味で、予約してるけど遊んですぐ売る予定
184名刺は切らしておりまして
2022/11/18(金) 07:20:10.62ID:+ta8JwIy 現在の電子ペーパーに普通のタブレットの機能は求めてないし
185名刺は切らしておりまして
2022/11/18(金) 08:16:10.35ID:x3MUdr5W 大きな画面でKindle読めると、ちょっとした物書き特化はいいけど
値段がせめて5,000円引くらいが買い時かな
値段がせめて5,000円引くらいが買い時かな
186名刺は切らしておりまして
2022/11/18(金) 09:47:03.24ID:Y1EiGS/F >>184
操作性って書いてる、kindleのUIは最悪だからね
操作性って書いてる、kindleのUIは最悪だからね
187名刺は切らしておりまして
2022/11/18(金) 09:57:39.34ID:fQ805UBG キーボードやマウスに比べるとスクリーンで直接入力するインターフェイスは壊れやすい。
188名刺は切らしておりまして
2022/11/22(火) 16:03:07.71ID:G31xOkgg 最近メモアプリが有料化したり共有に追加料金とか
酷すぎて笑うww
だったら紙で取っておく方がマシ
酷すぎて笑うww
だったら紙で取っておく方がマシ
189名刺は切らしておりまして
2022/11/22(火) 16:32:04.79ID:y8XSsNnO 社長が大金寄付してる場合じゃないけどね、完全に勝った気でいるからサービスがおざなりになってるな
普通にシステムバグみたいなのやらいっぱい問題あると思うけど、見ないふりかな
普通にシステムバグみたいなのやらいっぱい問題あると思うけど、見ないふりかな
190名刺は切らしておりまして
2022/11/22(火) 17:13:17.98ID:yqgqJb1Y アマゾンのこの手のは安くないと意味がない。
191名刺は切らしておりまして
2022/11/22(火) 18:00:26.04ID:VAci5JH/ オアシスでも高いと思うからな、ペーパーホワイトくらいかなギリ
だってゴミみたいな本くれるけど1万ペイするには遥か彼方だしな
それでいてそれしかできないんだし、今回のも初ってのもあるが重さともうちょい大きくして同値段くらいが妥当
だってゴミみたいな本くれるけど1万ペイするには遥か彼方だしな
それでいてそれしかできないんだし、今回のも初ってのもあるが重さともうちょい大きくして同値段くらいが妥当
192新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2022/11/24(木) 13:24:39.13ID:wqDlBegb メモ書きだけじゃなくて、本のテキストがメモにコピペできるなら最高なんだがなぁ
クァデルノ使ってるからこっちもすごく興味ある
多分ペンも2と共通っぽい
クァデルノ使ってるからこっちもすごく興味ある
多分ペンも2と共通っぽい
193新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2022/11/29(火) 14:28:00.63ID:+WKuA74w いよいよ明日発売!!
なのにココ全く盛り上がってないのはなぜ?
買おうかどうか迷ってる。
一応Boox note pro持ってるから画面の大きいEink端末はいける。
kindle oasisも持ってるからkindleの取り扱いもOK
やっぱ画面が大きいのはいい。
しかもBooxって基本泥だから3年も経つと忘れ去られて行く。
サポート外にもなっていくし。
kindle端末なら5年くらいは本読む機能としては充分に現役はれるやろ。
夜間モードが使えるのがいい。kindleやったら表とか図もちゃんと白黒逆転してくれるし。
なのにココ全く盛り上がってないのはなぜ?
買おうかどうか迷ってる。
一応Boox note pro持ってるから画面の大きいEink端末はいける。
kindle oasisも持ってるからkindleの取り扱いもOK
やっぱ画面が大きいのはいい。
しかもBooxって基本泥だから3年も経つと忘れ去られて行く。
サポート外にもなっていくし。
kindle端末なら5年くらいは本読む機能としては充分に現役はれるやろ。
夜間モードが使えるのがいい。kindleやったら表とか図もちゃんと白黒逆転してくれるし。
194新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2022/11/29(火) 14:46:10.44ID:GzRz1tPJ これ高くね?
2022/11/29(火) 15:47:49.54ID:tMf7bKNQ
高いし思い
キンドルのいいとこ全部なくてしかも同じ値段のタブレット買えば同じことできる
値段設定3万円台で出さないと売れるわけない
キンドルのいいとこ全部なくてしかも同じ値段のタブレット買えば同じことできる
値段設定3万円台で出さないと売れるわけない
2022/11/29(火) 18:51:29.13ID:AToYziGL
買うけど
197新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2022/11/29(火) 19:35:25.85ID:h1GWZbjl いや、BFも全然別の商品がしかも抱き合わせで割引だからな
流石に6万級でそれのみじゃキツい、中華でいじればKindle入れられる4万以下がいいかも
流石に6万級でそれのみじゃキツい、中華でいじればKindle入れられる4万以下がいいかも
2022/11/29(火) 23:35:37.10ID:2Rk9ABGn
android載せてくんなきゃな
2022/11/29(火) 23:36:50.49ID:1g8Nk7Cn
届くの楽しみだお
200新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2022/11/30(水) 00:09:45.66ID:ySrjOqtT なんだかんだsurface Proにかなうデバイスはない
2022/11/30(水) 05:14:52.25ID:eqGbWnX4
以前のFireHD6のメモリを増してSDカード入るやつを出して欲しい
202新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2022/11/30(水) 08:09:16.03ID:BA4vFis2 いや、電子ペーパーって事で10インチ以上で重さ400以内でしょ、そして1回の充電で20日かな
ちょっとしたWEBニュース読めてKindle読めれば文句ない
ちょっとしたWEBニュース読めてKindle読めれば文句ない
2022/11/30(水) 18:15:35.14ID:n8jTXPpr
動画見ると手書きのレスポンスかなり良さそうじゃん
Einkの電子ノートとして結構期待できるかも
Einkの電子ノートとして結構期待できるかも
2022/12/01(木) 10:12:21.39ID:DCXIf1sY
ネガキャンツイートに溢れてる
中途半端な出来、重い、画面外れてる(不良)
中途半端な出来、重い、画面外れてる(不良)
2022/12/01(木) 12:06:14.97ID:5ubN8bmL
手書きはrm2に劣るか
残念だけどそもそもrm2持ってないし
これで実用上問題なければそれでいいや
届いたら確かめてみよう
残念だけどそもそもrm2持ってないし
これで実用上問題なければそれでいいや
届いたら確かめてみよう
206新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2022/12/01(木) 13:03:28.02ID:/2UrmFCz レビューよろ
2022/12/01(木) 13:20:32.54ID:BAhHFMKE
最初は期待が大きいからガッカリ感想が多くなるのよ
208新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2022/12/01(木) 13:44:06.30ID:/2UrmFCz そこはやっぱり値段と重さだろうな、安ければ大概まあイイやになるけど
あと数万でiPad買えそうだしな、まあ電子ペーパーが欲しいんだけどね
あと数万でiPad買えそうだしな、まあ電子ペーパーが欲しいんだけどね
209新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2022/12/01(木) 13:50:13.50ID:gkd2jbXv 数万円足すどころか、このセール中だとiPadホームボタン付きの方しか安い
ここはやっぱりBOOXと比較して(できることは違うけど)ああ、安いなあって思うしかない。
ここはやっぱりBOOXと比較して(できることは違うけど)ああ、安いなあって思うしかない。
2022/12/01(木) 19:17:51.96ID:pRNgFx0g
Android kindleに手書き付箋機能つけてくれたらいいのに
2022/12/01(木) 19:22:36.74ID:snmjLmbQ
>>6
物に不自由しない豊かさの上にさらに利便性を上げるものがデジタルであって、
物を所有できなかったり、自分の個人情報とかプライバシーとかを見知らぬ人に渡してまでして
物質→なし、全部デジタルに移行して個人は丸裸なんてのはディストピア以外の何物でもないもんね
物に不自由しない豊かさの上にさらに利便性を上げるものがデジタルであって、
物を所有できなかったり、自分の個人情報とかプライバシーとかを見知らぬ人に渡してまでして
物質→なし、全部デジタルに移行して個人は丸裸なんてのはディストピア以外の何物でもないもんね
2022/12/01(木) 23:11:08.75ID:gP5fzfR2
たしかに重い
重いぞ
ファブリックカバーをつけて実測646.7g
かなり前のペーパーホワイトは社外カバーつけて294g
手に持って使うものではなく机や膝の上に置いて使うものだろう
重いぞ
ファブリックカバーをつけて実測646.7g
かなり前のペーパーホワイトは社外カバーつけて294g
手に持って使うものではなく机や膝の上に置いて使うものだろう
2022/12/02(金) 09:34:08.74ID:w2M4yLgW
ここでは体を鍛えろと言う発想は無い
2022/12/02(金) 10:10:38.74ID:OrKb3hB1
ペンの傾き補正がないので、感覚に対して描画される座標が1mmほどずれる
手書き精度は最近のGalaxyNoteのSペンのほうが上で快適
手書き精度は最近のGalaxyNoteのSペンのほうが上で快適
215新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2022/12/02(金) 16:24:33.19ID:epP+/Fcb216新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2022/12/02(金) 16:26:10.26ID:epP+/Fcb >>212
公式の女も机に置いて見てるからな、寝っ転がって読んでないからそう言う事だと思う
公式の女も机に置いて見てるからな、寝っ転がって読んでないからそう言う事だと思う
2022/12/02(金) 20:12:31.11ID:jt/alNeb
ペンはまだ使ってないけど、Kindle端末としての印象
上質な金属の質感、薄さ、oasisのように片側が広いベゼル、幅広の縦横比の関係で、割りと持ちやすく、ハードカバーを読むようで、気になっていた重さはあまり感じない
広く繊細になった電子ペーパーの画面はとても見やすいが、テキストだと情報過多で、レイアウトを拡大にしたくらいでちょうどよい
やはり期待していたコミックには最適
ただ、繊細なだけに、白紙だと前のページの残像がちょっと気になり、ページごとに更新にしてもまだ残る
上質な金属の質感、薄さ、oasisのように片側が広いベゼル、幅広の縦横比の関係で、割りと持ちやすく、ハードカバーを読むようで、気になっていた重さはあまり感じない
広く繊細になった電子ペーパーの画面はとても見やすいが、テキストだと情報過多で、レイアウトを拡大にしたくらいでちょうどよい
やはり期待していたコミックには最適
ただ、繊細なだけに、白紙だと前のページの残像がちょっと気になり、ページごとに更新にしてもまだ残る
2022/12/02(金) 20:22:30.36ID:jt/alNeb
iPadと比較するのは構わないが、元々用途が違うもの
両方持ってて損はない
両方持ってて損はない
2022/12/02(金) 20:25:50.92ID:jt/alNeb
これまでのKindleよりは明らかに高級感はあるので、ぼったくりとは思わないが、Amazonにしてはコスパはあまりよくない
待ってセール狙いでもよいかも
待ってセール狙いでもよいかも
220新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2022/12/03(土) 06:36:17.22ID:lYX+aq2B やっとレビュー来たな、俺も即行買うつもりだったが丁度使ってたiPad proが壊れたので新しいiPadの方優先したわ
解像度自体はペーパーホワイトとかオアシスと同じ300dpiでしょ?
まあ書籍のスキャン次第だとは思うがマンガなんかは粗く感じないの?
でも1番は重さだね、電子ペーパーの強みはバッテリーと軽さだからな
あとは壊れてもまた買いなおせる安さだね
解像度自体はペーパーホワイトとかオアシスと同じ300dpiでしょ?
まあ書籍のスキャン次第だとは思うがマンガなんかは粗く感じないの?
でも1番は重さだね、電子ペーパーの強みはバッテリーと軽さだからな
あとは壊れてもまた買いなおせる安さだね
2022/12/03(土) 08:31:21.26ID:QlrMe9jE
2022/12/03(土) 08:38:38.82ID:QlrMe9jE
ベゼルの広い側を下にして横位置にすると、両手で支えて膝の上に乗せて読めるので、重さも感じられない
本読みのためのツール
本読みのためのツール
223新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2022/12/03(土) 12:09:14.41ID:GcOM2jB4 まあクラウド経由?アプリ経由?でPDF読めるのはいいね、会社の資料とか報告書読めるのは助かると思う
2022/12/03(土) 17:19:20.93ID:SdBDlTAO
なんでwacomペン使わんのかな
2022/12/04(日) 09:49:01.82ID:uzog3Z6G
横位置にして見開きで見ると、片側がちょうどoasisと同じサイズ
oasisと較べると、解像度は同じだが、やや暗く、コントラストも落ちるようだ
両手だと、薄く広い形状で重さが分散されて持ちやすく、左右の親指を使うので、oasisにあるページ送りボタンは不要
見開きならページめくりが半分で済むので、重さのデメリット差し引いても読むのは楽かも
見開きの表現が多用されてるマンガも増えているので、ダイナミックに鑑賞できる
oasisと較べると、解像度は同じだが、やや暗く、コントラストも落ちるようだ
両手だと、薄く広い形状で重さが分散されて持ちやすく、左右の親指を使うので、oasisにあるページ送りボタンは不要
見開きならページめくりが半分で済むので、重さのデメリット差し引いても読むのは楽かも
見開きの表現が多用されてるマンガも増えているので、ダイナミックに鑑賞できる
2022/12/04(日) 17:55:05.49ID:Zcnhq13/
>>134
そんなことはない
10インチで小説とか読んでも何の問題ない
新書や教科書と大差ないサイズなんだから
書籍の標準的なサイズが駄目な人は
視野が狭まってる可能性あるから眼医者行った方がいい
目玉を大きく動かさないといけないから疲れるらしい
そんなことはない
10インチで小説とか読んでも何の問題ない
新書や教科書と大差ないサイズなんだから
書籍の標準的なサイズが駄目な人は
視野が狭まってる可能性あるから眼医者行った方がいい
目玉を大きく動かさないといけないから疲れるらしい
2022/12/04(日) 18:03:40.16ID:Zcnhq13/
2022/12/04(日) 18:17:34.24ID:uzog3Z6G
>>217
使っていくうちに残像は残らなくなったみたいだ
使っていくうちに残像は残らなくなったみたいだ
229名刺は切らしておりまして
2022/12/04(日) 19:43:45.69ID:nQDPux1i やっぱり電子ペーパーで12インチの大量生産は難しいのかね
この金額と内容なら12インチでワンチャンと思うわ
この金額と内容なら12インチでワンチャンと思うわ
230名刺は切らしておりまして
2022/12/04(日) 21:01:27.91ID:hovf9m9u 白黒だし処理速度が遅いのでイライラする。
解像度もiPadの方が遥かに高いのでKindleだと読み難く感じる。
解像度もiPadの方が遥かに高いのでKindleだと読み難く感じる。
231名刺は切らしておりまして
2022/12/04(日) 21:21:06.45ID:OV+SxJ6C >>230
解像度高い?
解像度高い?
232名刺は切らしておりまして
2022/12/04(日) 21:56:14.22ID:OV+SxJ6C >>230
実機ユーザーの感想とは思えないが、10インチのiPadの解像度は264ppiなので、Kindleの300ppiより低い
実機ユーザーの感想とは思えないが、10インチのiPadの解像度は264ppiなので、Kindleの300ppiより低い
233名刺は切らしておりまして
2022/12/04(日) 23:31:42.30ID:oOMdoES3 iPadがいいやつはiPad使ってろよ
用途がちがうし機能性能だって違うのわかってんだろ
馬鹿なのか
用途がちがうし機能性能だって違うのわかってんだろ
馬鹿なのか
234名刺は切らしておりまして
2022/12/05(月) 08:04:45.82ID:U632IgUf 値段と重さがiPadよりなんでこうなってんだろな、いいのは電子ペーパーって事での電池持ちくらい
235名刺は切らしておりまして
2022/12/05(月) 09:53:49.76ID:aXLUykR9 E-Inkに利点を感じないなら高いだけの無駄
買ったことないので使ってみたいだけならペーパーホワイトにしておけ
買ったことないので使ってみたいだけならペーパーホワイトにしておけ
236名刺は切らしておりまして
2022/12/05(月) 10:28:53.73ID:oDDbANF2 あと5,000円から8,000円安かったら考えてた、今は中華電子インクパッド物色してる
237名刺は切らしておりまして
2022/12/05(月) 17:20:53.60ID:Hf8pkh5o iPadやその他のタブレットのように多機能ではないしカラーでもないので、それらの代わりにはならない。
既存のKindleとも共存が前提だろう。
マンガを読むのにはこのScribeが最適だが、
テキストなら新しい普通のやつが軽くて解像度も高くなったので第一選択。安いし。
防水が要るならPaperWhite。
Oasisは使いやすかったが端子がminiなのが煩わしい。
これらは、電源を切った時に読書中の本の表紙が表示される設定にしていると何冊かの本が置いてある感じになる。
なのでKindle は何台あってもよいし、旧い機種も使い道はある。
Kindle本の購入はKindleからが楽だ。
既存のKindleとも共存が前提だろう。
マンガを読むのにはこのScribeが最適だが、
テキストなら新しい普通のやつが軽くて解像度も高くなったので第一選択。安いし。
防水が要るならPaperWhite。
Oasisは使いやすかったが端子がminiなのが煩わしい。
これらは、電源を切った時に読書中の本の表紙が表示される設定にしていると何冊かの本が置いてある感じになる。
なのでKindle は何台あってもよいし、旧い機種も使い道はある。
Kindle本の購入はKindleからが楽だ。
238名刺は切らしておりまして
2022/12/05(月) 17:43:58.21ID:0kgDoVml でも遅いじゃんw処理
239名刺は切らしておりまして
2022/12/06(火) 13:34:05.01ID:W8/0uMwj 漫画読む最適解はiPadPROよw
高いのが欠点だが、最適解はアレだ
そもそもキンドルはUIからして日本の漫画を読むようにできてない
なんとなく読めりゃいいってんならキンドルでいいけどな
高いのが欠点だが、最適解はアレだ
そもそもキンドルはUIからして日本の漫画を読むようにできてない
なんとなく読めりゃいいってんならキンドルでいいけどな
240名刺は切らしておりまして
2022/12/06(火) 18:28:11.47ID:b9cz/Smr これは発光する画面を長時間見たくない人のための端末なんでiPadとか論外です
241名刺は切らしておりまして
2022/12/06(火) 21:18:34.23ID:7blBvTCa がっつり読む人がむしろ電子ペーパー
242名刺は切らしておりまして
2022/12/07(水) 08:06:07.00ID:ho/DNiHj pro出すと論外だよな、分かってないってかここ来てそれじゃあなw
と言いながらも中華電子ペーパーで13インチ買おうとしてるおれガイル
大きさは欲しいが重さと電池持ちさ
と言いながらも中華電子ペーパーで13インチ買おうとしてるおれガイル
大きさは欲しいが重さと電池持ちさ
243名刺は切らしておりまして
2022/12/07(水) 08:06:47.93ID:UuGnx1el 欲しいんだけどなんかもう一歩感あるんだわ
高いし
高いし
244名刺は切らしておりまして
2022/12/07(水) 08:14:15.23ID:ho/DNiHj まあな、読書程度なら16Gでもいいかもだが実際はペーパーホワイトでも思ったが32Gでも足らない
そうなると要らないペン付いて6万ってのが悩む、本体もカバー付けると500gはあるだろうしね
そうなると要らないペン付いて6万ってのが悩む、本体もカバー付けると500gはあるだろうしね
245名刺は切らしておりまして
2022/12/07(水) 11:54:50.48ID:pz8uIN9u でもよく考えるとこういうのってなんで背面カメラとか無いんだろうな
読書中のメモ特化ならだけど、普通に書類をカメラで取ってメモしたいと思わないのかな
読書中のメモ特化ならだけど、普通に書類をカメラで取ってメモしたいと思わないのかな
246名刺は切らしておりまして
2022/12/07(水) 12:37:16.00ID:G8UsVJns よく話題になる、容量足りないって人はどう言う環境なんだろう??
ネットが繋がらない環境なのか?
ダウンロードなんて大した時間かからんような気もするけど。
まー格安simで都会の朝夕なんかだと無理なのはわかるけど。
それとも1日で100冊とか読むんでいっぱい入ってなきゃ嫌だとか。
探検家か、マドロスさんなのかって思う。
スマホとか持たずにkindleだけしか持たずに外出とかなら(それ絵でも無料スポットとかあるような気もするけど)仕方ないけど。
いまいち足りなくなるという感じがわからない。
自炊ファイルでいっぱいとかならもはやそれはkindleやなくて他のe-inkの物使うべきじゃないかと。
ネットが繋がらない環境なのか?
ダウンロードなんて大した時間かからんような気もするけど。
まー格安simで都会の朝夕なんかだと無理なのはわかるけど。
それとも1日で100冊とか読むんでいっぱい入ってなきゃ嫌だとか。
探検家か、マドロスさんなのかって思う。
スマホとか持たずにkindleだけしか持たずに外出とかなら(それ絵でも無料スポットとかあるような気もするけど)仕方ないけど。
いまいち足りなくなるという感じがわからない。
自炊ファイルでいっぱいとかならもはやそれはkindleやなくて他のe-inkの物使うべきじゃないかと。
247名刺は切らしておりまして
2022/12/07(水) 12:38:22.73ID:G8UsVJns >>245
確かBOOXからでてますやん
確かBOOXからでてますやん
248名刺は切らしておりまして
2022/12/07(水) 12:38:31.71ID:QbgH+sU9 >>246
マンガダウンロードしだすとすぐに容量足りなくなる
マンガダウンロードしだすとすぐに容量足りなくなる
249名刺は切らしておりまして
2022/12/07(水) 14:24:46.89ID:q3MngQuZ そうマンガだな、凄い食う
250名刺は切らしておりまして
2022/12/07(水) 17:40:55.93ID:NRON5J2F iPadでマウント取ろうとするのは意味ない
すでにiPad的なものは持っている人が機能を補完するために求める製品なので
iPadで間に合っているなら買う必要なし
すでにiPad的なものは持っている人が機能を補完するために求める製品なので
iPadで間に合っているなら買う必要なし
251名刺は切らしておりまして
2022/12/07(水) 18:19:22.04ID:yras3pkQ ってか調べると、まあAndroid入ってるからかboox一強って感じだな
値段以外なら即買いたいが売り切れとはなぁ
値段以外なら即買いたいが売り切れとはなぁ
252名刺は切らしておりまして
2022/12/08(木) 19:25:33.66ID:BEv3gVi/ 買ってから1週間くらい使ってるけどホント読書はしやすいよ。書き心地は悪くないけどiPadのほうが綺麗に書ける気がする。本体がとにかく薄くて軽いので快適だよ
253名刺は切らしておりまして
2022/12/08(木) 20:13:26.82ID:edjY81dz 触感としてのペンの書き味は紙っぽくてとてもよいが、機能は少ない
よい意味で消しゴム付き鉛筆
Kindle本リーダーのハイエンド機種に付くペンとして
まずテキスト選択の精度が甘いのが残念
手書きメモを書き込めるのは嬉しいが、この端末でしか参照できないのであれば意味がなく、同じアカウントならどの端末からも見られるようにして欲しい(やり方があるのか?)
マンガやムック本のような画像データの書籍には、直接手書きできるようにして欲しい
ノートブック的な機能は、どうせ本格的に使うことはないし、スマホやタブレットの汎用性・互換性のあるアプリには構わないのだからシンプルでよいが、こちらもデータを二次利用しやすくしてもらいたい
よい意味で消しゴム付き鉛筆
Kindle本リーダーのハイエンド機種に付くペンとして
まずテキスト選択の精度が甘いのが残念
手書きメモを書き込めるのは嬉しいが、この端末でしか参照できないのであれば意味がなく、同じアカウントならどの端末からも見られるようにして欲しい(やり方があるのか?)
マンガやムック本のような画像データの書籍には、直接手書きできるようにして欲しい
ノートブック的な機能は、どうせ本格的に使うことはないし、スマホやタブレットの汎用性・互換性のあるアプリには構わないのだからシンプルでよいが、こちらもデータを二次利用しやすくしてもらいたい
254名刺は切らしておりまして
2022/12/08(木) 22:43:57.89ID:eC0vSObR まあ初代だし様子見がいいかもね、二年後かなw
255名刺は切らしておりまして
2022/12/08(木) 22:46:25.11ID:s6du6X06 >>225
マンガもテキストも横位置での閲覧がめちゃはかどる
残念なのは天地は自動で切り替わるのに、縦横はいちいちメニューのレイアウトから方向を選択しなければならないこと
そして専用カバーも縦位置用であること
マンガもテキストも横位置での閲覧がめちゃはかどる
残念なのは天地は自動で切り替わるのに、縦横はいちいちメニューのレイアウトから方向を選択しなければならないこと
そして専用カバーも縦位置用であること
256名刺は切らしておりまして
2022/12/08(木) 22:50:30.97ID:s6du6X06 本読み(マンガ含む)なら買い
ペンはオマケ
セールは待ってもいいかも
ペンはオマケ
セールは待ってもいいかも
257名刺は切らしておりまして
2022/12/09(金) 10:37:01.78ID:aecgvCYu 純正カバーか欲しいけど流石に1万は高くて購入に踏み切れない。似たような折りたたみで安いのでないのかね?
258名刺は切らしておりまして
2022/12/09(金) 18:17:22.84ID:8RJOdw9W 読書のメモは、文に張り付くのとは別に、本1冊に対するやつも欲しい
259名刺は切らしておりまして
2022/12/09(金) 18:37:10.03ID:/1SJiZ4R なんか中華MAKERも一斉に10.3インチアンドロイド電子ペーパー端末発売してるけど、この商品の流れ流通品みたい
260名刺は切らしておりまして
2022/12/09(金) 19:24:43.70ID:aecgvCYu 楽天のkoboの似たようなやつは最初からケースもついてて羨ましい
261名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 07:15:24.11ID:YuawtmDn 標準でつけて欲しいよな、カバーとフィルムくらいKindleなんてアマで買うしか無いんだし
他は公式からだと割引無い分付けるとかあるが、小売店は値引きとポイントで安く売ってくれるし
他は公式からだと割引無い分付けるとかあるが、小売店は値引きとポイントで安く売ってくれるし
262名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 19:36:24.85ID:6MV9lzqX カバーは横開きのやつが欲しい
263名刺は切らしておりまして
2022/12/10(土) 23:02:17.30ID:uAm8nWN7 一番太いペンだと筆圧で少しだけ太さ変わるよね
電磁誘導式なんだからもともとハードとしては筆圧感知できるんだろうし、ソフトウェアの更新でちゃんと対応してくれないかな
電磁誘導式なんだからもともとハードとしては筆圧感知できるんだろうし、ソフトウェアの更新でちゃんと対応してくれないかな
264名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 10:39:01.17ID:rAUM4Ivh 筆圧感知あるらしいけど書いててあんまりわからないのが残念
265名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 10:21:36.85ID:swH0d72c それこそメモができる程度のKindleに何を期待してだよ
266名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 10:56:48.05ID:F61q3NzF BOOX買えよ
267名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 10:59:51.54ID:Inar4wsa メモが重要な売りの機能じゃないんだったら、ペン無しモデル出して欲しいところやな。
その上でページ送りボタン欲しいところやけど、このボタンって結構故障原因になるとか。
押す回数が半端なく多いからやろなあ。
でも、自分のoasisはもういつ買ったっけ?だけど快調。
ただ、kobo formaはページ送りボタンちょい不調(こっちの方が後で買ってるのに)
その上でページ送りボタン欲しいところやけど、このボタンって結構故障原因になるとか。
押す回数が半端なく多いからやろなあ。
でも、自分のoasisはもういつ買ったっけ?だけど快調。
ただ、kobo formaはページ送りボタンちょい不調(こっちの方が後で買ってるのに)
268名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 11:06:53.76ID:F61q3NzF scribe=書く
ペン無しじゃ意味ないだろ
ペン無しじゃ意味ないだろ
269名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 11:11:59.57ID:exasNGDl もう快適とかスピード求めるならbooxだってw
値段はネックだけどたかだかこの性能で5万払うなら倍はするけどほぼA3のboox買った方が幸せだと思う
値段はネックだけどたかだかこの性能で5万払うなら倍はするけどほぼA3のboox買った方が幸せだと思う
270名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 11:59:57.04ID:NmPeIxwT A3とかすげえな
271名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 14:38:15.87ID:LQO33Lve ええよん、だったw
許してにゃん
許してにゃん
272名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 15:19:18.08ID:iX1O8Fad oasisっていつまで経っても大して安くならんのな
273名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 15:37:58.72ID:aTxCHLIr そう言えばオアシス自体高いよな、超高速で表示してくれたら利点あるのか
274名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 22:11:53.01ID:MwW/WROB 端末じゃねえんだよ!
本を画像化してテキスト検索も出来ないようなクソをKindleにラインナップするのを許すなよ!
ふざけんな!
本を画像化してテキスト検索も出来ないようなクソをKindleにラインナップするのを許すなよ!
ふざけんな!
275名刺は切らしておりまして
2022/12/12(月) 23:03:02.89ID:F61q3NzF 何いってんだこいつ
276名刺は切らしておりまして
2022/12/13(火) 02:23:07.48ID:SVLMzuj7 Kindle本にっていう意味なら解る
277名刺は切らしておりまして
2022/12/13(火) 07:32:56.20ID:qrhJqx1x まあそれは電子書籍全てに言えることだな、それ以前に金取って低解像度の方が、、容量の問題か?
278名刺は切らしておりまして
2022/12/13(火) 09:09:11.86ID:e12Xesno FireOS廃止して普通のAndroidにしてくれ
279名刺は切らしておりまして
2022/12/13(火) 11:08:21.35ID:HU5ajiFM OSはもっと今後厳しくなるだろうね
280名刺は切らしておりまして
2022/12/13(火) 11:39:41.56ID:/d2iQMVB281名刺は切らしておりまして
2022/12/13(火) 11:51:25.57ID:fliPnRHD282名刺は切らしておりまして
2022/12/13(火) 21:46:13.88ID:qrhJqx1x Androidはザルだからな、iOSでそう思ったわ
283名刺は切らしておりまして
2022/12/14(水) 14:56:05.76ID:n6ocjWTR そう、iPhoneならね
284名刺は切らしておりまして
2022/12/14(水) 15:05:26.96ID:JgViPA3l 着信音とかフォルダに入れるだけで変えられたAndroidが懐かしいわ
アップはなんでも金取るし、違法系だとアプリ消しちゃうし
アップはなんでも金取るし、違法系だとアプリ消しちゃうし
285名刺は切らしておりまして
2022/12/22(木) 09:09:00.19ID:7xPkDOHN カラーにならないと低評つけてるアホ誰だよ
286名刺は切らしておりまして
2022/12/22(木) 11:30:17.35ID:WirlqHLR まあ、あと50gか5000円安ければそんなんも出なかっただろな
この大きさとこの価格も妥当と言えば妥当だけど
一万の射程範囲に7インチだけどカラーでもっとサックサクなBOOXあったらそれしか出来ないKindle頑張れってなるわ
この大きさとこの価格も妥当と言えば妥当だけど
一万の射程範囲に7インチだけどカラーでもっとサックサクなBOOXあったらそれしか出来ないKindle頑張れってなるわ
287名刺は切らしておりまして
2022/12/22(木) 16:23:42.00ID:EsGofNMu288名刺は切らしておりまして
2022/12/22(木) 16:24:54.34ID:h1rr6oJ8289名刺は切らしておりまして
2022/12/22(木) 16:25:44.66ID:6Td6IU0Q >>272
Scribeが後継機だぞ
Scribeが後継機だぞ
290名刺は切らしておりまして
2022/12/22(木) 17:52:20.69ID:OYpmsJ8K 流石にアマがAndroid使うとは思わんしな
だからって普通の企業じゃAndroidなんて使わん(使えない)だろうしな
あとは値段だろう、正直ペーパーが安過ぎるからかオアシスくらいから買えないわ
専用すぎてこれだけのために3万はない、3万でスペックいいとなるとBOOXかMEEになる
だからって普通の企業じゃAndroidなんて使わん(使えない)だろうしな
あとは値段だろう、正直ペーパーが安過ぎるからかオアシスくらいから買えないわ
専用すぎてこれだけのために3万はない、3万でスペックいいとなるとBOOXかMEEになる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★3
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- はい、というわけで今季アニメ最優秀賞は「メイドさんは食べるだけ」に決定しました
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 俺めちゃくちゃ有名でワロタwwwwwwwwwwww
- 【画像】靴屋さん、試着中の女子の太ももとパンツが目の前w