ダイエットをうたう炭酸飲料を飲んで、砂糖に付き物のうしろめたさやカロリーを気にせずに甘さを堪能する。その快感は多くの人が経験したことがあるだろう。しかし、新たな研究によると、人工甘味料はかつて考えられていたほど無害ではなく、それどころか糖尿病や体重増加のリスクを高めるかもしれない。
科学者らは以前より、人工甘味料と人間の糖尿病との関連を疑ってきたが、これまでは実験用のマウスでしか証拠は示されていなかった。今回、イスラエルの科学者たちが、同様の試験を人間で行ったところ、人工甘味料は人間の腸にすむ細菌の働きを妨げるのみならず、食後に血糖値を下げにくくする可能性があることがわかった。血中にブドウ糖が長く留まるほど、糖尿病、心血管疾患、慢性腎臓病のリスクは高くなる。論文は2022年8月19日付けで学術誌「Cell」に発表された。
「人工甘味料が使われるのは、人がカロリーという代価を支払わずに甘さを味わいたいと望むからです」と、イスラエル、ワイツマン科学研究所の免疫学者で、今回の研究を率いたエラン・エリナブ氏は言う。「しかし、非栄養性甘味料は人間の体内で何の作用も示さないわけではありません」
人間は誰しも、独自の微生物叢(びせいぶつそう、微生物や細菌の集団)を、腸、鼻、口、皮膚、目などに宿している。こうした微生物は、消化を助けるだけでなく、病原体から身を守ったり、免疫系をサポートしたりする役割を担っている。
腸内細菌叢の混乱が起こるのは、非栄養性甘味料が、人間にとってはカロリーがゼロ、あるいは少ししかない一方で、一部の腸内細菌にとっては栄養となり、それらを増殖させるからだ。細菌集団内のバランスが崩れると、場合によっては慢性的な腸の炎症や大腸がんにつながる。
今回の研究では、非栄養性甘味料を摂取してから2週間以内に腸内細菌叢が混乱し始めることが確認された。また、糖の代謝にどの程度の影響が及ぶかは人によって異なることも示唆されている。
「これは、こうした人工甘味料が実際に人体にどのような影響を与えているかを示す、説得力のある研究です」と、米ロサンゼルス小児病院のマイケル・ゴラン氏は言う。
米エール大学エールグリフィン予防研究センターの創設者で、栄養学の専門家デイビッド・カッツ氏も同意見だ。「これは非栄養性甘味料が、細菌叢に特定のダメージを与えて糖代謝を損なうことを立証した、明快で、緻密で、力強い研究です」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD206FD0Q2A920C2000000/
【医療】人工甘味料が腸内細菌乱す可能性 血糖値に影響も [田杉山脈★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
2022/10/03(月) 15:30:03.91ID:CAP_USER2名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 15:33:02.57ID:BXNhaH6l 添加物なんて体に良いわけないよな
2022/10/03(月) 15:35:21.31ID:pRwD49mY
そのうち、人工肉が腸内環境を荒らすとか言い出しそう。
4名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 15:36:59.69ID:ThSGNlvm 腸内関係なくあからさまに体調悪くなる
5名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 15:37:01.15ID:TNwuCokH パルスイート派の糖尿病俺涙目
2022/10/03(月) 15:37:14.12ID:EZMLrrgj
血糖値あがりやすくなるんでしょ
2022/10/03(月) 15:38:37.13ID:8vcEtCuq
糖分取らないほうがいろんな食べ物の甘味が感じられて良い
8名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 15:39:39.28ID:YgL8Heyv 砂糖の飲料を飲んだ方がいいのか?
同じ量ならやっぱり砂糖の飲料の方が体に良くないとかなら人工甘味料でいいだろ?
直接血統値を上げる砂糖。
血糖値が下がりにくくなる人工甘味料。
どっちが悪いのかを知りたいんだよ?
同じ量ならやっぱり砂糖の飲料の方が体に良くないとかなら人工甘味料でいいだろ?
直接血統値を上げる砂糖。
血糖値が下がりにくくなる人工甘味料。
どっちが悪いのかを知りたいんだよ?
2022/10/03(月) 15:41:28.98ID:+5U74cTw
水飲んどけや甘えんな😡
10名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 15:43:14.30ID:2A5PgwyE 自然物が安全とも証明されてない
2022/10/03(月) 15:46:05.03ID:ZqTh1Zjq
人工甘味料お腹ゆるくなるから避けてる
美味しくないせいもあるけど
美味しくないせいもあるけど
2022/10/03(月) 15:47:33.74ID:fW3X/yck
有害なのは知ってた
13名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 15:50:36.21ID:TpFjXolt あるある
安くてうまいからガブガブ飲んでたら体調崩した
やはりお茶と牛乳には勝てんな
安くてうまいからガブガブ飲んでたら体調崩した
やはりお茶と牛乳には勝てんな
14名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 15:51:47.21ID:avcpgnPk >>1
実はカロリーオフの方がヤバイという皮肉
実はカロリーオフの方がヤバイという皮肉
15名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 15:54:22.14ID:RzxIhIUp2022/10/03(月) 15:58:41.58ID:PVY781QW
同等の甘さになる砂糖もそこそこ悪そうだけど
2022/10/03(月) 15:59:00.59ID:CrUE27Xw
味はそんなに気にならないんだけど高確率で下痢するから避けてる
2022/10/03(月) 16:01:47.20ID:Rb8v5onq
知ってた
19名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 16:03:40.53ID:Z+xveGgt 人工甘味料は後味がいつまでも甘ったるくて
健康にも悪いから入ってる物は極力買わないね
健康にも悪いから入ってる物は極力買わないね
2022/10/03(月) 16:04:14.15ID:rbr/OUcJ
糖質制限でよく使われるラカント
っていうのもその類なの?
っていうのもその類なの?
21名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 16:05:36.15ID:pXH/lL4x 知ってる。ゼロコーラを一日コップ一杯飲んでたら
はっきりと具合が悪くなった。飲むのを止めたら収まった。
あとコンビニ弁当を毎日3ヶ月食べ続けてたら、やっぱり身体がおかしくなった。
こっちの後遺症は数年残った。
はっきりと具合が悪くなった。飲むのを止めたら収まった。
あとコンビニ弁当を毎日3ヶ月食べ続けてたら、やっぱり身体がおかしくなった。
こっちの後遺症は数年残った。
2022/10/03(月) 16:09:49.53ID:xaVXhn9Z
>>3
それ、あるかも
それ、あるかも
2022/10/03(月) 16:17:41.06ID:9mdgSLmW
ストゼロ飲んだら翌朝ゆるゆるだもんな
もうドライしかのまんけど
もうドライしかのまんけど
24名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 16:18:30.40ID:yLz444ls アスパルテーム、スクラロース、アセスルファムKとか人工甘味料で「カロリーゼロ」とか(笑) 毒薬なんじゃないの?
2022/10/03(月) 16:24:48.09ID:bg000Kmc
バカばっか
2022/10/03(月) 16:26:10.77ID:bEChyysq
ダメだ甘い飲み物は辞められない
水だと舌がパサつくんだが
甘い飲み物だと落ち着く
水だと舌がパサつくんだが
甘い飲み物だと落ち着く
2022/10/03(月) 16:33:37.09ID:6JzZHKv6
人工甘味料って他国じゃ禁止されてるんだっけ
2022/10/03(月) 16:33:38.88ID:/cpL3T0O
2022/10/03(月) 16:35:43.13ID:tbdHpaFs
ラカントSも駄目なんですか?
30名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 16:36:38.77ID:1h38Wxzt2022/10/03(月) 16:39:36.36ID:b1guVJUI
遺伝子組み換えもそうだけどこう言う人工物が出てくると必ず否定する人が出てくるね
しがもほとんど陰謀論みたいな否定の仕方だからそれだけ否定する根拠に乏しいのだろう
本当に身体に毒になるならばそもそも最初から食品になってないだろう
日本の食品検査の厳しさをなめんな
しがもほとんど陰謀論みたいな否定の仕方だからそれだけ否定する根拠に乏しいのだろう
本当に身体に毒になるならばそもそも最初から食品になってないだろう
日本の食品検査の厳しさをなめんな
2022/10/03(月) 16:49:34.98ID:ZSqaQSPn
サッカリンもダメなの?
2022/10/03(月) 16:55:32.52ID:qJ/LB/i/
34名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 16:57:03.42ID:Te8ehVoa 人口甘味料とビタミンCとか言う毒の
ダブルコンボで毒水
いかにも良いものみたいな表記やめろ
統一の改名みたいだろが
ダブルコンボで毒水
いかにも良いものみたいな表記やめろ
統一の改名みたいだろが
2022/10/03(月) 16:57:20.83ID:qJ/LB/i/
2022/10/03(月) 17:00:22.24ID:hiU8dYCn
砂糖と比べてどうかって話をしろよ
甘味を求めてるのに水と比べてどうする
無害なものだけ摂取したいっていうなら空気だけ吸ってろ
甘味を求めてるのに水と比べてどうする
無害なものだけ摂取したいっていうなら空気だけ吸ってろ
2022/10/03(月) 17:05:01.58ID:P9MuHSZs
言ってはいけないこと言うと、おそらく日本人は米をもっと食わないようにしたら
メタボや内臓脂肪は減るぞ
メタボや内臓脂肪は減るぞ
2022/10/03(月) 17:06:37.15ID:qJ/LB/i/
2022/10/03(月) 17:11:10.87ID:hiU8dYCn
>>35
こういうこと言いだすお馬鹿さんがいつも出してくる日本が海外で禁止されてる農薬を使ってるっていうけど海外で禁止されてる農薬ってその国では必要ないから基準値が厳しかったり禁止されてたりするだけだぞ
農薬なんて国ごとの気候や風土に合わせて使うものだから逆に日本で禁止されてて海外では使われてる農薬なんてものも多いし検疫で引っかかるのも多い
日本は日本の都合海外は海外それぞれの国の都合で使える農薬や添加物も変わる
これ系のことドヤって出してくる子って一方の都合のいいところだけを切り取って海外デワーッてやるからアホなんだよ
こういうこと言いだすお馬鹿さんがいつも出してくる日本が海外で禁止されてる農薬を使ってるっていうけど海外で禁止されてる農薬ってその国では必要ないから基準値が厳しかったり禁止されてたりするだけだぞ
農薬なんて国ごとの気候や風土に合わせて使うものだから逆に日本で禁止されてて海外では使われてる農薬なんてものも多いし検疫で引っかかるのも多い
日本は日本の都合海外は海外それぞれの国の都合で使える農薬や添加物も変わる
これ系のことドヤって出してくる子って一方の都合のいいところだけを切り取って海外デワーッてやるからアホなんだよ
2022/10/03(月) 17:19:18.23ID:X4tUOyeB
取り過ぎなきゃいいんだろ
砂糖も塩も同じだ
砂糖も塩も同じだ
2022/10/03(月) 17:26:59.73ID:1D1ImPPR
2022/10/03(月) 17:27:46.70ID:TE5Ai9VN
43名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 17:30:47.15ID:dSCjaeYk >>5
アレは天然甘味料じゃなかった?
アレは天然甘味料じゃなかった?
44名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 17:35:01.78ID:46C34Fc4 人工甘味料の味しかしないから嫌い
45名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 17:36:01.77ID:46C34Fc4 >>28
薄めずに食わしたら死にそうな気がする
薄めずに食わしたら死にそうな気がする
2022/10/03(月) 17:39:50.72ID:Cq/C/98o
ラカントやエリスリトールは天然だからセーフだよな
市販の糖質ゼロ系ジュースに使われてるのが人口甘味料?
市販の糖質ゼロ系ジュースに使われてるのが人口甘味料?
47名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 17:42:07.23ID:y3OEF0g+ 今マルチトール入りノンシュガーチョコレート食べてるけどマルチトールはいいんだよね?
48名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 17:46:48.49ID:7vCfF8s0 >>2
ワクチンとかも一緒やで
ワクチンとかも一緒やで
2022/10/03(月) 17:47:44.04ID:JeN08MNL
俺は一発で下痢になる。
50名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 17:48:19.84ID:wSKWl+be 腸内細菌叢に影響を及ぼすからって必ずしもダメージだったり、人体に悪い影響では無いだろうけどね。
バランスを変える事自体が悪いならヨーグルトやオリゴ糖のような甘味料だって同じだから。
人口甘味料もいろいろあるし砂糖や他の甘味料と総合的に比べて評価すべきだよね。
バランスを変える事自体が悪いならヨーグルトやオリゴ糖のような甘味料だって同じだから。
人口甘味料もいろいろあるし砂糖や他の甘味料と総合的に比べて評価すべきだよね。
2022/10/03(月) 17:50:06.89ID:x/4yezaT
>>2
天然物の毒キノコやフグ毒は体に良いですか?
天然物の毒キノコやフグ毒は体に良いですか?
52名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 17:53:10.76ID:7uVk9slM 何億年の自然選択を経てきた天然もの同士の適応の神秘。
人工物ではかなわない。
人工物ではかなわない。
53名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 18:01:58.44ID:ZvTGK6Og せめてどの人工甘味料が悪かったか書いて欲しかったな。
2022/10/03(月) 18:03:39.07ID:YDYcY+fp
チューハイとかも人工甘味料のやつは飲まんわ。腹が張るんだよな
2022/10/03(月) 18:03:45.27ID:X4tUOyeB
キシリトールとかステビアは
お腹ゆるくなりやすい
お腹ゆるくなりやすい
56名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 18:10:32.50ID:ygChloX757名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 18:11:30.34ID:ygChloX7 >>53
差はあるけど全部だろ
差はあるけど全部だろ
2022/10/03(月) 18:23:00.14ID:4aIjctSv
そもそも添加物が毒素だし酒、煙草も毒素だ!毎日デトックスデトックス!
2022/10/03(月) 18:23:49.79ID:4aIjctSv
薬も毒素だからなwww
2022/10/03(月) 18:25:53.17ID:YlIiK3YE
知ってた
というか何となくは薄々感じてた
意図的に人工甘味料入りの食品は避けてる
というか何となくは薄々感じてた
意図的に人工甘味料入りの食品は避けてる
2022/10/03(月) 18:28:33.07ID:vxZJYDFI
大量に摂ると下痢になるからなんとなくわかるよね
2022/10/03(月) 18:29:47.42ID:/cpL3T0O
63名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 18:34:27.92ID:9N+RELzw なあに猛毒のショートニング添加されたパンを食べてるお前等が
人工甘味料ごとき心配するようなレベルじゃないよw
人工甘味料ごとき心配するようなレベルじゃないよw
2022/10/03(月) 18:34:44.73ID:XNEbsX3o
砂糖とともに税金かけてくれ
タバコや酒にはあるのに不公平だよ
タバコや酒にはあるのに不公平だよ
65名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 18:36:56.87ID:Jaxg30Ny 安い加工食品ほど入っている印象。
66名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 18:38:09.67ID:c75zoSq+67名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 18:41:41.15ID:Jaxg30Ny 時折、原因不明の下痢になるが、これが原因かね?
2022/10/03(月) 18:42:50.30ID:/cpL3T0O
69名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 18:45:55.64ID:dALFBjvr 砂糖をガブ飲みします!
70名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 18:47:03.22ID:srpqhQMD アメリカで百貫デブが0カロリーのバケツコーラ飲んでて
こりゃダメだと思った。
こりゃダメだと思った。
71名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 18:47:55.54ID:BXE5tGMA2022/10/03(月) 18:48:13.86ID:3Sq8plDW
安価な乳酸菌接取栄養食品として日本で昔から実績ある,カルピスを飲む人が少なく無いが
以前からある製品は麦芽糖始め糖類が多く、夜間に飲んだりすると
肥満の元だと言う訳だろうが糖分を大幅にカットして人工甘味料の
バージョンが販売されている。
あれは善玉菌を増やし腸内フローラを整える為にはあまり宜しくないと
言う事になるのかな。
以前からある製品は麦芽糖始め糖類が多く、夜間に飲んだりすると
肥満の元だと言う訳だろうが糖分を大幅にカットして人工甘味料の
バージョンが販売されている。
あれは善玉菌を増やし腸内フローラを整える為にはあまり宜しくないと
言う事になるのかな。
2022/10/03(月) 18:48:13.97ID:L7d1ng/P
吉野家とかは大丈夫なんかな?
2022/10/03(月) 18:49:51.92ID:6NpvUFgg
やっぱオリゴ糖だな
2022/10/03(月) 18:56:04.57ID:YlIiK3YE
76名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 19:04:43.70ID:KFlWUb0X あかんやん
2022/10/03(月) 19:09:15.37ID:XZcCEfR+
ラカントなら大丈夫らしいがあれ高いわ
2022/10/03(月) 19:09:35.86ID:VGelCN3D
ガムとか人工甘味料しか使ってないよな
2022/10/03(月) 19:14:32.50ID:CJepCPZy
お茶も多少人工甘味料使ってるだろう
80名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 19:27:07.27ID:BM/MU9w8 コンビニ弁当が日本人をダメにするけど
2022/10/03(月) 19:27:25.33ID:21TD3szH
まぁみんな知ってる
でも飲むときゃ飲むわな
でも飲むときゃ飲むわな
2022/10/03(月) 19:28:07.12ID:aRQpT9B+
コンビニ、エルの付くとこの弁当工場に勤めてる奴に聞いたことあるけど、違法じゃない、表記義務のない添加物は鮮度を保つ為なら、使えるだけ使ってると行ってたわな
さて、厚生省を信用出来るかだわ
さて、厚生省を信用出来るかだわ
83名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 19:32:41.05ID:7uVk9slM 人工甘味料を避ける理由にはならない研究結果では?
人工甘味料が天然甘味料よりも悪い結果をもたらすとまでは言っていないのでは?
リスクをゼロにはしてくれないというだけのことでしょう。
人口甘味料でも安心せずに摂りすぎには注意せよという話でしかない。
人工甘味料が天然甘味料よりも悪い結果をもたらすとまでは言っていないのでは?
リスクをゼロにはしてくれないというだけのことでしょう。
人口甘味料でも安心せずに摂りすぎには注意せよという話でしかない。
84名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 19:42:58.93ID:fINqt1zA コーヒーや紅茶などグラニュー糖からスリムアップシュガーに変えて1年位
腹回り増えて体重5キロほど増えた 変える前は増えてなかったのにな
太ったのがこれが原因かどうかはわからんけど人工甘味料で痩せることはないな
腹回り増えて体重5キロほど増えた 変える前は増えてなかったのにな
太ったのがこれが原因かどうかはわからんけど人工甘味料で痩せることはないな
2022/10/03(月) 19:44:49.24ID:cY680Kkh
2022/10/03(月) 19:46:23.57ID:cY680Kkh
>>79
お茶の場合タンニンのが問題になりそう
お茶の場合タンニンのが問題になりそう
2022/10/03(月) 19:55:30.23ID:35S0SkNy
2022/10/03(月) 19:57:58.06ID:wZiFd6HQ
>>1
結構昔から言われてなかったっけ?
結構昔から言われてなかったっけ?
2022/10/03(月) 19:58:47.54ID:x/4yezaT
2022/10/03(月) 20:06:31.18ID:MIHS0J+v
緑茶麦茶紅茶ばかりだな
たまーに無性に炭酸飲みたくてドクペ飲んじゃうw
あとロイヤルミルクティ作りに定期的にハマる
人口甘味料使ってるのは何食っても何飲んでも不味いから口にしないわ
たまーに無性に炭酸飲みたくてドクペ飲んじゃうw
あとロイヤルミルクティ作りに定期的にハマる
人口甘味料使ってるのは何食っても何飲んでも不味いから口にしないわ
2022/10/03(月) 20:11:45.09ID:iG2jQCk3
>>32
グリホサートについてどうぞ
グリホサートについてどうぞ
2022/10/03(月) 20:12:46.39ID:iG2jQCk3
2022/10/03(月) 20:14:15.30ID:XNEbsX3o
ズルチンの前科があるから警戒しちゃうよね
94名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 20:14:23.19ID:Y0vYHN+k あれはあかんで
血糖値急上昇して
かかりつけ医にお前何くっとんとんねん!て言われて
いや、甘いものは食べてないし白米も以前と変わらない
てこと。
変わったのはカロリーゼロペプシを毎食飲んでたこと。
やめたら元の値に戻った。
血糖値急上昇して
かかりつけ医にお前何くっとんとんねん!て言われて
いや、甘いものは食べてないし白米も以前と変わらない
てこと。
変わったのはカロリーゼロペプシを毎食飲んでたこと。
やめたら元の値に戻った。
2022/10/03(月) 20:22:37.27ID:onrQEvpk
「腸内細菌が混乱」
こんなバカみたいな表現しか出来ないから、信憑性ねーんだよ
こんなバカみたいな表現しか出来ないから、信憑性ねーんだよ
2022/10/03(月) 20:29:28.55ID:x5MguK7N
よし砂糖も規制や
97名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 20:33:41.15ID:Sv/AthxG コカコーラゼロを毎日2リットル飲んでるけど特に何もおこらない。
それより白米をたくさん食べた後に翌朝まで調子悪くなるわ。
それより白米をたくさん食べた後に翌朝まで調子悪くなるわ。
98名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 20:34:21.09ID:chU/aaEc やはりサトウキビをしゃぶるまで退行した方がいいんだよ
99名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 20:34:38.19ID:/+dQVj+L 無糖のコーラって、不味いかなぁ?
100名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 20:41:13.08ID:/byWSw7A ゼロカロリーの甘い炭酸は変な味がする
101名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 20:48:48.94ID:LKM7Hujz カロリー〰のモノは避けてた
それもこれも海外情報のおかげ
日本はなんでもかんでも隠して洗脳してる
それもこれも海外情報のおかげ
日本はなんでもかんでも隠して洗脳してる
102名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 21:08:17.87ID:DxI363AM そもそも甘味料は不味いからな
さらに身体に悪いとなれば避けて当然
さらに身体に悪いとなれば避けて当然
103名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 21:09:04.64ID:r8w+9PZq 糖質カットのダイエット食品によく使われてる
104名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 21:12:45.06ID:P+HBPZRb トクホwww
105名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 21:16:00.81ID:rdn3CluL106名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 21:19:16.29ID:FDao4u/b 安いジュース系、清涼飲料系はすべて甘味添加物入り
アスパルテーム、ソルビトール・・・
炭水化物控えて、カロリーzeroとか申すジュースがぶ飲み
これバカの典型な
アスパルテーム、ソルビトール・・・
炭水化物控えて、カロリーzeroとか申すジュースがぶ飲み
これバカの典型な
107名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 21:25:05.42ID:NUUjG+lX 不味いんだよ
微糖のコーヒー飲んでる奴
味覚壊れてるだろ
微糖のコーヒー飲んでる奴
味覚壊れてるだろ
108名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 21:28:33.87ID:umcJR7DI キシリトールは犬に毒なんだっけ
109名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 21:47:47.52ID:xbiZHOuK >>43
アスパルテームは天然には存在しない化合物です。
アスパルテームは天然には存在しない化合物です。
110名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 21:52:33.09ID:mvNH7eSy アセスルファムKのことだろうけど、糖尿病を避けようとして糖尿病になるアホみたいな話。
111名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 22:07:29.18ID:oM93TAjw >>1
どの種類がどんな機序でそうなったか書いてくれ。
どの種類がどんな機序でそうなったか書いてくれ。
112名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 22:10:34.68ID:tfCuDLdF 一時期カロリーゼロ系の飲み物を飲むと頻尿ってレベルじゃないぐらいトイレが近くなって怖くなったから飲むのやめたな
113名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 22:22:20.20ID:P8qAjrBz これ使ってるメーカーからは買ってない 腸は第2でなく第1の脳だからね
114名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 22:41:40.34ID:R//tJGEJ バカな日本人は、日本の食品は安全!安心!の一点張りの大合唱だから問題なしw
115名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 22:53:23.24ID:AbI+CCCF 昔から言われてんじゃん
116名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 22:58:37.88ID:ZWfkB80j 普通にゼロカロリー飲料飲んでるけど
砂糖入りのと違って体重も血圧も下がったけどな
砂糖入りのと違って体重も血圧も下がったけどな
117名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 23:03:20.82ID:mJwxx1OC >>32
サッカリンは発がん性なかったっけ?
サッカリンは発がん性なかったっけ?
118名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 23:10:04.97ID:BMHAG9+1 人工甘味料は唾液がいつまでも変に甘くて気持ち悪くなるから極力避けてる
119名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 23:18:14.91ID:cY680Kkh120名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 23:23:26.02ID:etwW9dDA なんでゼロカロリーか分かりますか?
人体でエネルギーに分解できないからゼロなんです
だから私はカロリーオフは選びません
っていう奴が健康で長生きしてるな
人体でエネルギーに分解できないからゼロなんです
だから私はカロリーオフは選びません
っていう奴が健康で長生きしてるな
121名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 23:26:28.96ID:rnip332l ゼロカロリー飲料は甘いものを常に摂取したいというデブ思考を手放す気がないデブの飲み物
122名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 23:39:32.70ID:OhOlyAzW 微糖の飲料とか砂糖の量を減らすだけでええのに
減らした分を人工甘味料で補おうとするのは
ほんと謎
減らした分を人工甘味料で補おうとするのは
ほんと謎
123名刺は切らしておりまして
2022/10/03(月) 23:51:17.89ID:uTUvNPG7 今更気づいたことだから、対して変わらんのやろ
124名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 00:02:18.21ID:MOEiJEEq とにかく危険って言いたいだけの論文だな
いいから人間でテストしてみろよ
食品に使われてるくらいなんだからテストしちゃ駄目なんてこたないだろ
いいから人間でテストしてみろよ
食品に使われてるくらいなんだからテストしちゃ駄目なんてこたないだろ
125名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 00:17:18.74ID:5MTYM5KD (´・ω・`)カロリーないのに甘いっておかしいもんね
126名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 00:18:50.44ID:rQareJaE 砂糖業界がパトロンの研究か
バターとマーガリンみたいなもんだ
どっちもが相手がより悪いと言っている
バターとマーガリンみたいなもんだ
どっちもが相手がより悪いと言っている
127名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 00:33:20.20ID:Bsnba5AM ペットボトルのお茶は結石溜まるらしい
もう飲めないやんか
もう飲めないやんか
128名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 00:47:55.24ID:SP1rmU2z 人間が分解出来んものが下水処理場でちゃんと分解処理できてんのかな
そのまま海に流れてってるんじゃね
そのまま海に流れてってるんじゃね
129名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 00:51:51.93ID:FzIfpOPH >>127
麦茶は?
麦茶は?
130名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 00:54:05.59ID:NNTd8g+q131名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 00:58:20.43ID:UFSEyvre 中毒になるし、お腹こわす
132名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 01:00:29.94ID:Nm9DQgh1 若者の腸の異常がやたらと多いから、まじで信憑性高いわ
これから小腸がんや大腸がんが増えそう
これから小腸がんや大腸がんが増えそう
133名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 01:08:23.58ID:mCbzAebl コロナやワクチンどころかあらゆる食品添加物でも医療系で儲けようとか人口削減に勤しんでないか
134名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 01:16:03.81ID:m4AxLnLZ 俺はフェニルアラニンがダメ
お腹下す
腸内細菌がおかしくなってると言う事だよなあ
お腹下す
腸内細菌がおかしくなってると言う事だよなあ
135名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 01:34:06.34ID:IBoguOFh136名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 01:39:05.31ID:9PavDW5v うちのマッマ昔からシュガーカット愛用してるけど
確かに肥満で糖尿病だわ
やめたほうがいいって言っても聞く耳持たないんだよね
確かに肥満で糖尿病だわ
やめたほうがいいって言っても聞く耳持たないんだよね
137名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 01:51:12.74ID:eTigCuwR 水も毒なので。
138名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 02:02:52.11ID:EGAEFZ93 キシリトールはセーフ?アウト?
天然白樺由来のと人工のがあると聞いたんだが
天然白樺由来のと人工のがあると聞いたんだが
139名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 02:32:54.76ID:9Kosj2Yv >>114は黙って中国産食ってろ
140名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 02:38:25.51ID:jN1AYzmN もう人口甘味料なんて登場してから40年は経過してるわけで、
そんなに影響が無いのはわかってる事だろ。
そんなに影響が無いのはわかってる事だろ。
141名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 03:04:42.94ID:Nsc4JEHG あのなwww毒を食っても良いが炭も食わないと死ぬよwwwwwwカッペwww山火事にも意味があるんだよwwwwww消してやんの馬鹿だもんなそれで歴史とか語んなよチンカスwwwwww
142名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 03:31:35.96ID:nL0waAH+ 162cm164kgだけど
コカコーラゼロ
(昔はダイエットコーラとか)
を20年以上毎日1リットル飲んでるけど
特に問題ないぞ
コカコーラゼロ
(昔はダイエットコーラとか)
を20年以上毎日1リットル飲んでるけど
特に問題ないぞ
143名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 04:03:25.81ID:fMoTmfWN >>2
塩分摂取するなよ😀
塩分摂取するなよ😀
144名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 04:03:59.06ID:fMoTmfWN145名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 05:21:04.21ID:ViebvDBF >>142
問題ありすぎだろ
問題ありすぎだろ
146名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 05:39:03.29ID:U+NG4NGD 量を減らすことはできても、味覚に乏しい生活はぢごくやぞ。
147名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 05:48:49.42ID:zBUDBZoN じゃぁ砂糖入りガンガン飲むわ
148名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 05:58:56.42ID:vOjXu3pX ZEROコーラやめるわ
149名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 06:04:22.64ID:GiD7+Hio 糖尿病の人にはいいんだけどな
150名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 06:33:11.46ID:ABT27jw9 プロテイン飲んでるけど人工甘味料がヤバいのかよ
本末転倒だな
本末転倒だな
151名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 06:44:14.08ID:pZVEjHMa この手の話になると、
人工甘味料を摂取すると脳が勘違いしてインスリンがドバドバ出て膵臓が弱る
って言うアホいるよね
そもそもインスリンの効果知ってるんだろうか
血糖値を上げるんだけど、人工甘味料を摂取するとそもそも体内に吸収されないんだから血糖値は上がらない
そこでアホが言うようにインスリンがドバドバ出るなら血糖値が急降下して低血糖になってぶっ倒れるんだがw
人工甘味料を摂取すると脳が勘違いしてインスリンがドバドバ出て膵臓が弱る
って言うアホいるよね
そもそもインスリンの効果知ってるんだろうか
血糖値を上げるんだけど、人工甘味料を摂取するとそもそも体内に吸収されないんだから血糖値は上がらない
そこでアホが言うようにインスリンがドバドバ出るなら血糖値が急降下して低血糖になってぶっ倒れるんだがw
152名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 06:54:04.86ID:AdTBVFFE >>87
やめたれ
やめたれ
153名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 06:55:08.63ID:AdTBVFFE >>106
日本語
日本語
154名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 06:55:37.66ID:AdTBVFFE >>97
白米は納豆とかと食べるもの
白米は納豆とかと食べるもの
155名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 06:56:17.10ID:AdTBVFFE >>38
玄米食べないおじいちゃん
玄米食べないおじいちゃん
156名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 06:56:56.79ID:AdTBVFFE 農薬食べまくった団塊の寿命は世界一\(^o^)/
157名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 07:13:54.52ID:4AN6qbGM この手の話は極端だよね
人工甘味料のみとった場合の話になってる
少しのお菓子(普通の糖)とダイエット飲料とか
糖分も摂取すれば脳が勘違いすることもないでしょう
人工甘味料のみとった場合の話になってる
少しのお菓子(普通の糖)とダイエット飲料とか
糖分も摂取すれば脳が勘違いすることもないでしょう
158名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 07:15:55.76ID:Z2MyAm1J159名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 07:29:27.60ID:yP/GH0xB 人工甘味料も身体に悪いってことか。
160名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 07:37:42.71ID:R9M5A+FR チクロが最高
161名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 07:50:05.74ID:rsqAPVN4 体にいい悪い関係なく糞マズいし
あんなの使うぐらいなら無糖の方がマシだわ
あんなの使うぐらいなら無糖の方がマシだわ
162名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 07:50:19.03ID:yhfDPB/3 腸内最強細菌トーナメントが毎日行われていて、主催者である人間が特定選手をえこひいきしようとしている
163名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 07:59:20.68ID:NRv4xXRE というか、人工甘味料は美味しくないんだわ
気持ち悪い甘さ
気持ち悪い甘さ
164名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 08:16:23.46ID:yP/GH0xB なんか変な味するというか後味が悪いよね
165名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 08:30:59.41ID:g8pBSHvA 腸内細菌に糖分を与えすぎることになって、それもよくないのか?
166名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 08:33:46.48ID:q2ZdrHDc >>157
だから脳が勘違いって無いから
血中の糖分、つまり血糖値が上がると身体が反応して膵臓からインスリンが分泌されて細胞に糖を取り込んで血糖値を下げようとするだけ
例えばダイエットに良い蒟蒻だって、あれは厳密に言うと糖類
糖類ではあるけど身体に吸収できない大きさまでにしか分解出来ないからそのまま排泄されるだけ
人工甘味料っていうのはそれと同じ仕組み
だから脳が勘違いって無いから
血中の糖分、つまり血糖値が上がると身体が反応して膵臓からインスリンが分泌されて細胞に糖を取り込んで血糖値を下げようとするだけ
例えばダイエットに良い蒟蒻だって、あれは厳密に言うと糖類
糖類ではあるけど身体に吸収できない大きさまでにしか分解出来ないからそのまま排泄されるだけ
人工甘味料っていうのはそれと同じ仕組み
167名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 08:36:09.51ID:+pCP51gz 甘味料分解できるんだ。
菌ってすごいね。
菌ってすごいね。
168名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 08:38:30.37ID:TwdYpSsr アスパルテームを400倍強化したミラスィー(アドバンテーム)はマジ神!
使用量が僅少なので、アスパルテームの使ったダイエットコーラのような甘ったるさが口中に残らない。金味もしない。
研究によるとアスパルテームは心疾患は増えずに脳血管障害がやや増傾向なので、使用量が1/400なら問題は1桁減ると勝手に介錯。
使用量が僅少なので、アスパルテームの使ったダイエットコーラのような甘ったるさが口中に残らない。金味もしない。
研究によるとアスパルテームは心疾患は増えずに脳血管障害がやや増傾向なので、使用量が1/400なら問題は1桁減ると勝手に介錯。
169名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 08:39:22.69ID:VXZ2PU5I 着色料とかも入れるのもやめろよ
子どもの脳の機能発達に影響が出る
子どもの脳の機能発達に影響が出る
170名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 08:41:49.91ID:U2n0TQ1k 何かお腹の調子わるいと思ってたんだよな
171名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 09:02:44.31ID:C+yZw2T9 普通は人工甘味料だけでなく砂糖も控えるというのに>>8 のデブと来たら
172名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 09:04:47.02ID:C+yZw2T9 >>142
オレはそんなデブあるあるネタには釣られないぞ!
オレはそんなデブあるあるネタには釣られないぞ!
173名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 09:09:39.59ID:F9fFoZnN わかりやすく書いてあればいいけど気付かずに人工甘味料飲料飲んだ時のショックったら無いね
メッツのグレープフルーツとか気付きにくい
体に良い悪いは置いておいてあんなマズいの飲むくらいなら飲まない方がいい飲まなきゃ確実に体に悪くないんだから
あの商品達のせいで陳列棚のスペース取られてる事考えるとこの流れで世の中から消えてくれるとありがたい
メッツのグレープフルーツとか気付きにくい
体に良い悪いは置いておいてあんなマズいの飲むくらいなら飲まない方がいい飲まなきゃ確実に体に悪くないんだから
あの商品達のせいで陳列棚のスペース取られてる事考えるとこの流れで世の中から消えてくれるとありがたい
174名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 09:19:01.96ID:1TbnKAM8 フラクトオリゴ糖がめっちゃいいわ
便秘気味になるかもしれないけどうんこがギュッと濃縮されて
お腹の調子がとにかくよい
便秘気味になるかもしれないけどうんこがギュッと濃縮されて
お腹の調子がとにかくよい
175名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 09:31:36.13ID:0HcINobW ペプシゼロ飲むと蕁麻疹が出るのを確認してからは、人工甘味料の飲料は飲まない。
普通のペプシ飲みたいんだが、
ドラッグストアに置いてなくて困る。
普通のペプシ飲みたいんだが、
ドラッグストアに置いてなくて困る。
176名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 09:42:19.29ID:Tz0Z8gmj プロテインで腸内環境悪くなる原因の一つ
177名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 10:07:00.75ID:ZG/ZkVc2 よく無印のストゼロ飲んでるんだけどアレにも入っているのかな
たいして甘さは感じないがが
それ以前にストゼロのアルコール成分がわるいとかありそうだが
たいして甘さは感じないがが
それ以前にストゼロのアルコール成分がわるいとかありそうだが
178名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 10:08:31.08ID:HGmOSocG179名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 10:20:12.03ID:twGF/sni シンプルに不味いよね
180名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 10:30:20.76ID:fNZtDhFJ インスリン分泌は研究によって分かれるみたいだけど
砂糖と同様に取り過ぎで依存性があるのは確定してるでしょ
砂糖と同様に取り過ぎで依存性があるのは確定してるでしょ
181名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 10:37:00.53ID:vaHGhTds コーラとかは不味いけど生姜系と合わせるとそこまで不味くない
サイダーはよく飲む
健康を害するのはアメリカ人みたいに飲み過ぎなんだよ
サイダーはよく飲む
健康を害するのはアメリカ人みたいに飲み過ぎなんだよ
182名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 10:42:42.33ID:9rulqygS >>181
WILKINSONがペットボトルのジンジャーエールでそれやって大不評で砂糖に戻したよ
WILKINSONがペットボトルのジンジャーエールでそれやって大不評で砂糖に戻したよ
183名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 10:52:53.28ID:C6Piyg2Y オリゴ糖やばいのかと思ったらオリゴ糖はいいのか
助かった
助かった
184名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 11:45:05.52ID:O0RznOUS マルチトール?だか入ったチョコレート食ったら屁が止まらなくなった
185名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 11:53:03.32ID:4fESAXgL ゼロカロリー飲料を選んで飲んでいたけど、これから買うのをやめるわ
186名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 11:58:26.10ID:PFnix4hF187名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 12:12:14.40ID:JyWi+5Xl188名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 12:24:08.83ID:u+bZEP5R189名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 12:51:25.80ID:ao9HRUsD 人は水だけ飲んでればいいんだよ
190名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 12:56:52.49ID:R9M5A+FR >>188
エチルじゃなくメチルとか…?
エチルじゃなくメチルとか…?
191名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 12:57:37.31ID:6p9XWTU2 さすがに甘い飲み物を飲むとか、ありえんなあ
192名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 13:02:50.11ID:JyWi+5Xl >>188
とりあえず韓国製と思われるウォッカには違う化学式が使われてると言われても信じられる自信がある
とりあえず韓国製と思われるウォッカには違う化学式が使われてると言われても信じられる自信がある
193名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 13:03:18.35ID:Vp6nAJl3 腸内細菌を全く乱さず血糖値に何の影響もしないものなんて無いぞ
194名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 13:29:03.12ID:iASp/80P 人工甘味料は太るとか言われるけど、体重や肥満は気にしつつ、それでも甘味や食事の自制ができないデブが人工甘味料をより多く摂取してるってだけだよね
195名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 13:40:08.05ID:oESGmNsz ヤクルトに使われてるね
196名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 13:41:01.58ID:oESGmNsz 味の素の優待でもアスパルテームが入ってるんだよね。いらね
197名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 13:42:53.59ID:zpud/nmV 良くないのは分かってる、そりゃそうだ
問題は普通のコーラ飲みまくるのと、ダイエットコーラとどちらの方がマシかって事よ
一番重要な情報が無いじゃないか!
問題は普通のコーラ飲みまくるのと、ダイエットコーラとどちらの方がマシかって事よ
一番重要な情報が無いじゃないか!
198名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 13:44:49.21ID:nmzIayaa 腸内細菌云々は栄養学並みに信じられんのだよなぁ
数年単位で言うことが変わるイメージ
数年単位で言うことが変わるイメージ
199名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 14:10:00.49ID:2LOVjBmc どのくらいの分量かが問題だろ
200名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 14:12:32.58ID:m8+mG2KZ ステビアはどうなんだろ
201名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 14:20:34.41ID:BzIP8SWm ゼロコーラと烏龍茶とヨーグルトと納豆が大好き
202名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 14:38:56.04ID:jcizUcZz レモ第一の挑戦でグルタミン酸なんとか言ってたなあれのことか
203名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 15:21:10.54ID:G+WWptQk 人工甘味料の影響なんてわからんだろ。
この手の話は何十年前から議論があるが結局結論が出ず、言っていることがコロコロ変わる。
ただ言えることは普通のコーラを煮沸すると砂糖がドロドロになるのに、コカコーラゼロを煮沸するとほぼ何も残らない。
体に影響が少ないのはコカコーラゼロの方だと思うよ。
この手の話は何十年前から議論があるが結局結論が出ず、言っていることがコロコロ変わる。
ただ言えることは普通のコーラを煮沸すると砂糖がドロドロになるのに、コカコーラゼロを煮沸するとほぼ何も残らない。
体に影響が少ないのはコカコーラゼロの方だと思うよ。
204名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 15:24:03.29ID:g8pBSHvA オリゴ糖は天然甘味料で大腸まで届き、
人工甘味料も大腸まで届く。
いったい何が悪いのか。
人工甘味料も大腸まで届く。
いったい何が悪いのか。
205名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 15:41:10.83ID:NJyM/BN6 糖質ゼロ発泡酒でお腹壊して以来人工甘味料オフのビール飲んでる
206名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 15:43:43.10ID:/Dz38ifY FDAなんかの指標もコロコロ変わるしな
以前は摂取コレステロール量に制限あったのに撤廃されたし
長期的に何がよくて何がダメなのかなんて誰にもわからん
以前は摂取コレステロール量に制限あったのに撤廃されたし
長期的に何がよくて何がダメなのかなんて誰にもわからん
207名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 15:55:18.20ID:I4WIyBcS どうすりゃいいのさ
208名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 16:02:47.16ID:kW9TC8Aw >>207
結論:好きにしろ
結論:好きにしろ
209名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 16:06:09.42ID:Wr1f6p0M 砂糖食べるよりインシュリンの機能もおかしくなるからデメリットの方が大きいとは前から聞いてた
デメリットがこれからも増えるだけだろうな
デメリットがこれからも増えるだけだろうな
210名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 16:14:17.89ID:x4rXZvzi カルピスソーダだけはやめられない
211名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 16:18:46.74ID:Cmi4QNHL 糖じゃないから細菌の栄養にならないので、そりゃ混乱しますわ
混乱というか、スルーですね
混乱というか、スルーですね
212名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 16:34:32.17ID:Sni94W5U ネオテーム
アスパルテーム
アセスルファムカリウム
こいつらはゴミだゴミ
アスパルテーム
アセスルファムカリウム
こいつらはゴミだゴミ
213名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 16:38:37.68ID:vm3CeSgk オリゴ糖いいよ
214名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 16:40:35.24ID:JyWi+5Xl ありがとうオリゴ糖
215名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 16:45:43.36ID:Noh92NTw 何でもとりすぎは良くないわな。コーヒーのカフェインとかアルコールとかもだけど。
216名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 16:55:00.95ID:ML6Yd9+A217名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 17:02:40.59ID:fl9JLo4y 日本だけ、てのが引っかかるな。なんで日本だけ?
218名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 17:17:05.18ID:iEGilM0x 人工甘味料がそんなに身体に悪いなら各国の公的機関が認可するわけないだろ
219名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 17:23:53.30ID:HxNo3wOO サッカリンってどうなん?
220名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 17:27:29.74ID:+hvewZeK 医者でも糖尿病患者に
人工甘味料勧めるか否かで半々で割れてる位だから
まだよくわかって無いんだよな
人工甘味料勧めるか否かで半々で割れてる位だから
まだよくわかって無いんだよな
221名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 17:28:19.12ID:iEGilM0x 健康診断で何も引っかからない健康なやつはわざわざ人工甘味料など摂らない
不健康なやつが積極的に人工甘味料を購入するっていう視点が抜け落ちてるんだよ
人工甘味料に否定的な論文は最初に人工甘味料を積極的にとっている奴らを集めてその後の経過を観察する
上に書いたようにそんな奴らはすでに不健康なやつが多いので結果人工甘味料は身体に悪いという論文になってしまう
そうではなく元々不健康なんだよ
不健康なやつが積極的に人工甘味料を購入するっていう視点が抜け落ちてるんだよ
人工甘味料に否定的な論文は最初に人工甘味料を積極的にとっている奴らを集めてその後の経過を観察する
上に書いたようにそんな奴らはすでに不健康なやつが多いので結果人工甘味料は身体に悪いという論文になってしまう
そうではなく元々不健康なんだよ
222名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 17:32:01.19ID:W5qnZVAH223名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 17:38:47.55ID:kG0jWvYQ >>221
ここにいるやつまともに元記事読んでないからあれなんだけどさw
そもそもこの研究は普段人工甘味料摂取してたい人の実験からだからな
だから今後の研究としては普段接してしてる人がどうなのかって話になってるし
ここにいるやつまともに元記事読んでないからあれなんだけどさw
そもそもこの研究は普段人工甘味料摂取してたい人の実験からだからな
だから今後の研究としては普段接してしてる人がどうなのかって話になってるし
224名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 17:40:24.40ID:JyWi+5Xl >>223
今は何でもかんでも入ってんだから避けてても少しは摂取してるやろ
今は何でもかんでも入ってんだから避けてても少しは摂取してるやろ
225名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 18:19:14.07ID:ofJ+Mluy カロリーゼロなんて怪しいと思ってた
226名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 18:21:20.13ID:JVML4NhQ こんなの昔から分かっていた事じゃん
227名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 18:37:36.62ID:Ek1PemRn228名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 18:46:27.46ID:s1b9tpxR229名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 18:52:57.06ID:eV0TC5kz 長年に渡りチョコレート系の甘いお菓子を好んで食べて実年齢より10歳以上老けて白髪多く
血圧高めで心臓がよくない
キレやすい
周囲にそんな人が数人いる
血圧高めで心臓がよくない
キレやすい
周囲にそんな人が数人いる
230名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 18:54:45.13ID:nNw8ZCuC 天然甘味料ステビアの名前を出すとアホがすぐ発狂するの笑うわ
アホは カタカナ名称=人工甘味料だと思ってるからな
アホは カタカナ名称=人工甘味料だと思ってるからな
231名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 18:59:26.60ID:Mv/DB9GW >>38
農薬以前に日本人がパスタやパン、オートミール等を食べると糖尿病になりやすくなる
農薬以前に日本人がパスタやパン、オートミール等を食べると糖尿病になりやすくなる
232名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 19:17:15.48ID:YVXbIdbL 脂肪を燃焼するには糖質が必要
233名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 20:05:07.30ID:x26xSGxk コンビニ弁当が日本人をダメにするけど
234名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 20:06:17.58ID:ijX7HSZK >>233
そのメカニズムを詳しく
そのメカニズムを詳しく
235名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 20:06:49.58ID:x26xSGxk 皆んな知ってるわ
236名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 20:11:28.05ID:g79xVjLR ぶっちゃけ危険性とかどうでもいいんだよな、普通の砂糖類も危険性どっこいどっこいだし
人工甘味料入り飲料はただただ不味い、それだけの理由で避けてるわ
人工甘味料入り飲料はただただ不味い、それだけの理由で避けてるわ
237名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 20:16:32.35ID:lvHIU6BN ここ数ヶ月人口甘味料をたくさん摂取している
体重は落ちた
便が細くなったのが、ちょっと気になる
体重は落ちた
便が細くなったのが、ちょっと気になる
238名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 20:19:41.35ID:8naYeOpy 砂糖で糖尿病になった人はいるけど人工甘味料でなった人はいない
健康に良いとは言えないが砂糖よりはるかにマシ
健康に良いとは言えないが砂糖よりはるかにマシ
239名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 20:38:11.36ID:hhEW3ObK 慢性的なアルコール摂取は、腸内の微生物の多様性を低下させ、有益な細菌を枯渇させる可能性があります。
腸内フローラのバランスの崩れは、以下のような様々な疾患の要因となります。
・不安
・うつ病
・肥満
・炎症性疾患
・慢性疲労
アルコールと腸の健康の関係性についての考察レポートを発表 ~過度の飲酒は消化器官の健康や腸内フローラの多様性に影響を及ぼす~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000075534.html
アルコールの飲み過ぎで「腸内フローラ」が悪化 肝炎や大腸がんに影響 | ニュース | 保健指導リソースガイド
https://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2016/005347.php
腸内フローラのバランスの崩れは、以下のような様々な疾患の要因となります。
・不安
・うつ病
・肥満
・炎症性疾患
・慢性疲労
アルコールと腸の健康の関係性についての考察レポートを発表 ~過度の飲酒は消化器官の健康や腸内フローラの多様性に影響を及ぼす~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000075534.html
アルコールの飲み過ぎで「腸内フローラ」が悪化 肝炎や大腸がんに影響 | ニュース | 保健指導リソースガイド
https://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2016/005347.php
240名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 20:41:49.60ID:14TR8em5 俺は人工甘味料を摂取すると、おなかを下す。
気づかないで摂取して腹下すから厄介だな
気づかないで摂取して腹下すから厄介だな
241名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 20:52:33.72ID:Hb8Xe4v2 人工甘味料プロテイン・・
242名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 21:20:18.14ID:Eg4tz51z というか血糖値を下げる薬が腸内細菌を荒らす気がする
243名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 21:38:35.99ID:DThLZsOy アドバンテームだけは避けてるわマジでヤバい
244名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 21:56:39.12ID:wcWp4chp 定期的ににんにく大量に食って腸内全滅させればええんやな
245名刺は切らしておりまして
2022/10/04(火) 22:37:31.72ID:JY1sYmbF 人工甘味料を規制しちゃうと年収1500万がパーになる公務員が続出しちゃ~う☆
https://www.genryoubank.com/material/647
https://www.genryoubank.com/material/647
246名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 00:05:09.43ID:qgTOdcKJ スクラロースってあかんの?
247名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 00:06:47.88ID:vDnjfho0 ラカントもダメなんかな?
248名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 00:12:34.31ID:j+zJ22ae >>246
アメリカでは禁止されてた気がする
アメリカでは禁止されてた気がする
249名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 00:30:49.03ID:uXC39aAA カットフルーツでも食うか
けどカット野菜は危ないと聞く
けどカット野菜は危ないと聞く
250名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 00:39:13.55ID:rq3htJCn 最終的に世界は緑茶にたどり着くのです(´・ω・`)
251名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 01:02:02.94ID:mHAdfhKV グルテンフリーで健康長寿に続いて、
近年ではカゼインフリーでうつ状態解消まで出てきた。
これからは小麦農家も酪農家も貧乏になるのです。
人工甘味料は長年叩かれているけど、
小麦や牛乳すら毒に認定される時代ですので、
そのレベルの基礎食料まで出世したとも言える。
近年ではカゼインフリーでうつ状態解消まで出てきた。
これからは小麦農家も酪農家も貧乏になるのです。
人工甘味料は長年叩かれているけど、
小麦や牛乳すら毒に認定される時代ですので、
そのレベルの基礎食料まで出世したとも言える。
252名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 01:09:15.83ID:EnCoPYDr ダイエットコーラとかサイダー飲まない様にしたら体重増加は止まったな
253名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 01:17:20.95ID:b0p024+h254名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 01:57:16.56ID:PaefUbiW あくまで可能性なんだよね
255名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 03:02:57.33ID:yDPiAhPD カステラや小豆だけにしとき
256名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 03:03:47.07ID:SjrInedu 納豆食え納豆
257名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 05:09:03.15ID:Zon5fI2o 毎日コーラ(普通のやつ)の1.5Lのを空にしてるんだけどどれくらいヤバいの?
258名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 05:34:12.99ID:B1tR9TjG259名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 06:10:32.45ID:KVymuau+ 先週から大きくお腹悪くしてやっと落ち着いてきた
260名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 06:46:32.74ID:y3ZfESST 人工甘味料接種してると 体調悪くなる 常にダルい、疲れが抜けない、頭痛が痛いとかね
体調が悪いやつはまずはお菓子やジュースをやめてみろ
3ヶ月やめたら元気になるよ
体調が悪いやつはまずはお菓子やジュースをやめてみろ
3ヶ月やめたら元気になるよ
261名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 07:14:39.72ID:khWU4fly262名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 07:26:06.08ID:QBEQMq0b >>248
使われてる、一番使われてる
使われてる、一番使われてる
263名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 07:27:03.82ID:ARcz2rxW 米を食べる量を減らせば痩せる
264名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 07:32:14.63ID:2HJFtB8r 人工甘味料の甘さは後味がサッパリしていてベタベタする砂糖より美味しい
人工甘味料で作ったスイーツなどぜひ売ってほしい
人工甘味料で作ったスイーツなどぜひ売ってほしい
265名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 08:24:20.80ID:UFrgg9AB 喉乾いた時にキンキンに冷えた水飲むのが一番美味しい
266名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 10:00:47.36ID:npJTMXmF ヤクルトってどうなの?
267名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 10:07:33.90ID:BsL3Rj+M >>266 菌が死ぬので糖抜きは難しいとか言ってたかな
268名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 10:08:54.00ID:w5DexlNo >>267
やっぱ死ぬんじゃん
やっぱ死ぬんじゃん
269名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 10:13:08.35ID:BsL3Rj+M だから菌が生きられるように糖を抜かないので
糖分はそれなりにある
カロリーオフもあるけど菌は少な目ですぐに死ぬとか
糖分はそれなりにある
カロリーオフもあるけど菌は少な目ですぐに死ぬとか
270名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 10:19:09.25ID:TWnTNiEH キレイでスリムなお姉さんのウンコをおれの腸の中に入れたい
271名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 10:26:51.56ID:h2XkML1u 夏は安いアイスくい過ぎた なんだかヤバみ?
272名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 10:28:55.44ID:NcjJDSWI 人工甘味料はダイエットの敵だよ
逆に身体が糖分を欲するようになってしまうわ
逆に身体が糖分を欲するようになってしまうわ
273名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 10:31:23.09ID:covrlwRN ノンアルめっちゃ飲むんだけどダメなのか
274名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 10:35:23.17ID:BsL3Rj+M >>272 ホメオパシーだね
275名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 11:13:31.38ID:0HQ9DvEI 蜂蜜にしろただし国産な
276名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 11:22:12.82ID:8uuyMSnB >>260
いつも食ってる飴やめたら次の日すでに異様なだるさが消えてる
いつも食ってる飴やめたら次の日すでに異様なだるさが消えてる
277名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 11:32:06.39ID:aWSN6C6y >>27
トランス脂肪酸じゃないかなマーガリンとか
トランス脂肪酸じゃないかなマーガリンとか
278名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 11:39:48.80ID:aWSN6C6y279名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 11:42:52.39ID:4MtMIUgP >>236
コーラゼロとかクソ不味いと思ってたけど、ペプシゼロ生はめっちゃ美味しい
コーラゼロとかクソ不味いと思ってたけど、ペプシゼロ生はめっちゃ美味しい
280名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 11:51:28.41ID:4MtMIUgP >>277
あれも心臓病だの動脈硬化だの引き起こすってことで米FDAで禁止されてて、5chでも体に悪いだの食う奴は馬鹿だの騒ぐやつよくいるけど、結局トランス脂肪酸が病気引き起こすのはLDL-Cの増加によるものだからな
つまり俺みたいに健康診断でLDL-C含めコレステロールも中性脂肪も基準値越えたことない健康人が常識的な範囲で摂取する分には関係ない話よ
あれも心臓病だの動脈硬化だの引き起こすってことで米FDAで禁止されてて、5chでも体に悪いだの食う奴は馬鹿だの騒ぐやつよくいるけど、結局トランス脂肪酸が病気引き起こすのはLDL-Cの増加によるものだからな
つまり俺みたいに健康診断でLDL-C含めコレステロールも中性脂肪も基準値越えたことない健康人が常識的な範囲で摂取する分には関係ない話よ
281名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 12:06:10.79ID:w5DexlNo >>280
アメリカ人は何でもかんでも使いすぎなんだよなぁ
アメリカ人は何でもかんでも使いすぎなんだよなぁ
282名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 12:19:38.19ID:stx6KXyE チクロでいいじゃんね
283名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 12:24:32.71ID:NJbe3Mje 果糖ぶどう糖液糖たっぷりの清涼飲料水を飲む方が体に悪いのは確かだからなあ
まあ麦茶最強って訳よ
まあ麦茶最強って訳よ
284名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 12:32:21.10ID:QuGtS1Em >>8
デブの発想ワロタ
デブの発想ワロタ
285名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 12:55:19.27ID:Kq2WDXKW286名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 13:25:39.74ID:dbV/3WJN287名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 13:32:57.61ID:CEXOesip スクラロースの発がん性エビデンスは圧力に潰されるのかな
288名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 14:32:20.16ID:5bDSOhlo289名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 14:38:45.71ID:HwzO2+tS まぁ、人口添加物が健康に悪いだろうとか昔から言われてるし、その通りだろうとは思うんだけど、
砂糖の猛毒っぷりに比べたら可愛いもんだよね
クリームとか劇物よマジで
砂糖の猛毒っぷりに比べたら可愛いもんだよね
クリームとか劇物よマジで
290名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 14:40:48.09ID:LT/gt3E8 まあ、加糖液糖ブドウ糖?とかよりはマシだろ多分
今日もペプシゼロガッツリ飲んでお腹下ったよ
今日もペプシゼロガッツリ飲んでお腹下ったよ
291名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 14:47:00.27ID:mLNbP+ev 駄菓子に人工甘味料入っててガッカリした
何でもおいしく食べられる能天気な舌の自分でも不味い
何でもおいしく食べられる能天気な舌の自分でも不味い
292名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 15:08:48.62ID:w5DexlNo >>288
甘味料入りのノンアルビールとかクソマズイもんな
甘味料入りのノンアルビールとかクソマズイもんな
293名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 15:12:39.97ID:BKQj8Kkl 重要なところ抜き出してきたわ
●かなり個人差あるらしい
長期間の追跡こそしていないものの、今回の研究では、人間の細菌叢が、非栄養性甘味料に対して非常に個人差のある反応を示すことも初めて明らかになった。これはつまり、全員ではないにせよ一部の人たちにおいては、人工甘味料によって糖の代謝が混乱させられる可能性があるということだ。
●かなり個人差あるらしい
長期間の追跡こそしていないものの、今回の研究では、人間の細菌叢が、非栄養性甘味料に対して非常に個人差のある反応を示すことも初めて明らかになった。これはつまり、全員ではないにせよ一部の人たちにおいては、人工甘味料によって糖の代謝が混乱させられる可能性があるということだ。
294名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 15:13:00.90ID:BKQj8Kkl ●長期的な作用は不明
研究の参加者には、過去に非栄養性甘味料を摂取していない人たちが選ばれているため、日常的にそうした甘味料を摂取している人にも同じような血糖コントロールの異常が見られるのか、あるいはある程度の適応があるのかどうかは不明だと、カッツ氏は言う。また、個人間に見られた差異が、遺伝的要因によるものなのか、それとも非遺伝的要因や生活要因によるものなのかもわかっていない。
研究の参加者には、過去に非栄養性甘味料を摂取していない人たちが選ばれているため、日常的にそうした甘味料を摂取している人にも同じような血糖コントロールの異常が見られるのか、あるいはある程度の適応があるのかどうかは不明だと、カッツ氏は言う。また、個人間に見られた差異が、遺伝的要因によるものなのか、それとも非遺伝的要因や生活要因によるものなのかもわかっていない。
295名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 15:15:13.12ID:BKQj8Kkl ●一部の科学者は短期的な摂取による腸内細菌叢の変化は警戒するものではないと考えている
一部の科学者は、非栄養性甘味料への短期的な摂取後の腸内細菌叢の変化は、警戒するほどのものではないと考えている。「さまざまな非栄養性甘味料が、生理的に何らかの影響を及ぼしていると考えるのは妥当でしょう」と、米ミシガン州立大学の内分泌学者カール・ナドルスキー氏は言う。「しかし、それを臨床的な結果や懸念に反映させるというのは飛躍のしすぎです」
一部の科学者は、非栄養性甘味料への短期的な摂取後の腸内細菌叢の変化は、警戒するほどのものではないと考えている。「さまざまな非栄養性甘味料が、生理的に何らかの影響を及ぼしていると考えるのは妥当でしょう」と、米ミシガン州立大学の内分泌学者カール・ナドルスキー氏は言う。「しかし、それを臨床的な結果や懸念に反映させるというのは飛躍のしすぎです」
296名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 15:16:25.72ID:BKQj8Kkl ●今回の結果は人工甘味料の代わりに砂糖を推奨するようなものではねい
論文の著者ら自身も、微生物群の変化による健康への影響をしっかり評価するためには、さまざまな人工甘味料の長期的な摂取について研究することが必要であろうと指摘している。彼らはまた、今回の結果は、非栄養性甘味料の代替としてより多くの砂糖を消費しようという意味に解釈すべきではないと強調している。
論文の著者ら自身も、微生物群の変化による健康への影響をしっかり評価するためには、さまざまな人工甘味料の長期的な摂取について研究することが必要であろうと指摘している。彼らはまた、今回の結果は、非栄養性甘味料の代替としてより多くの砂糖を消費しようという意味に解釈すべきではないと強調している。
297名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 15:16:30.94ID:fPwSHq2x あまいもの飲みたいときは麹の甘酒を2口くらい飲んでるわ
かなり甘いから満足感あるし血糖値上昇を抑制する成分が入ってるから甘さの割には身体に負担にならない
ビタミンBやアミノ酸も豊富
勿論飲みすぎは良くないけど
かなり甘いから満足感あるし血糖値上昇を抑制する成分が入ってるから甘さの割には身体に負担にならない
ビタミンBやアミノ酸も豊富
勿論飲みすぎは良くないけど
298名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 15:25:17.18ID:fPwSHq2x 果糖ブドウ糖液糖、異性化糖液
こいつらのが悪い気がする
こいつらのが悪い気がする
299名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 15:46:41.80ID:y3ZfESST >>276
断食ならぬ 断甘味料だな 略してダンカン
断食ならぬ 断甘味料だな 略してダンカン
300名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 17:39:30.53ID:1Lkczu2H なるべくラカント使うようにしてるけど
ヨーグルトや牛乳なんかの乳製品にはパルスイートがよく合うんだよなぁ
ラカントは常用してると甘みが口に残って気になる
ヨーグルトや牛乳なんかの乳製品にはパルスイートがよく合うんだよなぁ
ラカントは常用してると甘みが口に残って気になる
301名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 17:45:28.17ID:qCsNbPhn シュガーカットは駄目?
もう何年も使ってるんですが‥
もう何年も使ってるんですが‥
302名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 18:02:47.86ID:aWSN6C6y303名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 18:07:39.52ID:Iu8pkNDD 製造法見たら飲もうと思わないよね
304名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 18:38:17.05ID:WlN0ewQf つーかそういうの食って食後血糖値測ってるユーチューバーとかいるやん。
人工甘味料は血糖値下がりにくいっつーか上がってねーし
人工甘味料は血糖値下がりにくいっつーか上がってねーし
305名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 18:42:34.16ID:lSPNmAmg306名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 18:43:16.79ID:BNdlAWps これは昔から言われてたな
腸内細菌殺すとかなんとか
腸内細菌殺すとかなんとか
307名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 18:58:30.56ID:dEKKcj8T308名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 19:53:26.01ID:M4OFKG8S 砂糖たっぷり飲料はガキの頃ガブガブ飲んでた。歳取ってからは体が受け付けなくなってしまったな
それでもたまにガラナとかルートビアを飲みたくなる
それでもたまにガラナとかルートビアを飲みたくなる
309名刺は切らしておりまして
2022/10/05(水) 21:52:59.97ID:HNo29RHT 後味が悪いなーと思って原料表示を見るとアスパルテーム、フェニルアラニンが大抵入ってる
310名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 00:07:35.11ID:SBV3b5oz 飲み物が甘いのは気持ち悪いから飲まないけど
人工甘味料って色んな調味料に潜んでるからなぁ
人工甘味料って色んな調味料に潜んでるからなぁ
311名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 00:47:48.44ID:Ot9klutO >>307
糖尿あるならゼロカロリーもやめとけ
リスクない保証ないんだし
もうどうなってもいいから摂取したい!っていうなら止はしないけど、糖尿はコントロールできないと悲惨だよ
透析通いになって両脚膝から下切断することになる
糖尿あるならゼロカロリーもやめとけ
リスクない保証ないんだし
もうどうなってもいいから摂取したい!っていうなら止はしないけど、糖尿はコントロールできないと悲惨だよ
透析通いになって両脚膝から下切断することになる
312名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 01:04:16.62ID:wZbSTDdV313名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 01:07:57.58ID:t+nHSgMV314名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 01:20:39.13ID:DTCWJQ5R まじかよキシリトール最悪だな
315名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 04:23:03.02ID:DNxFmjhV なんか納得した
316名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 04:25:18.04ID:fj8GQ9wk パルスイートダメなの?
317名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 05:08:27.03ID:gOaWl3mQ >>299
馬鹿やろー
馬鹿やろー
318名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 05:39:31.34ID:CHwcq1BS319名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 06:50:48.95ID:nk5aCYDf 人工甘味料にも種類があるし
どれがNGとかはっきり教えて欲しい
どれがNGとかはっきり教えて欲しい
320名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 08:37:20.50ID:MOAlVxT4 エリスリトールもキシリトールも天然に存在する希少糖で人工甘味料とは違う
人工甘味料はチクロとかサッカリンとか
人工甘味料はチクロとかサッカリンとか
321名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 08:40:39.58ID:HfM/i6kL >>298
ヤクルト1000に入ってるねw
ヤクルト1000に入ってるねw
322名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 08:47:52.78ID:2al/3lV4 >>13
牛乳より豆乳のほうがよくね?
牛乳より豆乳のほうがよくね?
323名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 08:50:32.60ID:2al/3lV4 でもさぁ、たまにどうしても飲みたくなることあるじゃん
ポテチにコーラーの時はゼロカロリーなのか普通のがいいのかどっちなんだよ
ポテチにコーラーの時はゼロカロリーなのか普通のがいいのかどっちなんだよ
324名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 08:54:35.67ID:MwlzGgpU ホントにたまにってんなら気にせず通常のコーラでよかろうよ
325名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 09:05:07.18ID:X7U4BHBL326名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 10:26:13.16ID:zatJGB+9 最近料理にも何にでもハチミツとかメープルシロップ使ってるわ
どうしても砂糖が必要な時はてんさい糖にしてる
どうしても砂糖が必要な時はてんさい糖にしてる
327名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 11:41:34.03ID:l/f8nYjx 詳しい人教えて
オリゴ糖とかってどうなの?テンサイオリゴ糖みたいなやつ
オリゴ糖とかってどうなの?テンサイオリゴ糖みたいなやつ
328名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 11:45:14.38ID:GdBn3tQw329名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 12:09:24.66ID:aYlU3xlw 俺は人工甘味料は甘いのに血糖値を上げない非常に良いものと思っているので全部の食品に入れてほしいと思っている
砂糖を禁止にして人工甘味料に置き換える法律でも作ってくれれば糖尿病も減ると思う
砂糖を禁止にして人工甘味料に置き換える法律でも作ってくれれば糖尿病も減ると思う
330名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 12:12:16.63ID:QJw/beA6 ダイエットコークを1日12本飲んでるトランプ元大統領なんてめっちゃ元気そうやん。
331名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 12:13:48.12ID:B5bNjD7/ ヒトは天然由来でも毒キノコや河豚で死ぬし、
日常にありふれた菌でも喰らえば時に腸から出血して重体に陥る。
危険物に合成かどうかは問題ではない。
今回のような一見無駄に思える追跡調査でも重ねれば
安全度は少しづつ上がるから何年か眺めていればヨシ。
日常にありふれた菌でも喰らえば時に腸から出血して重体に陥る。
危険物に合成かどうかは問題ではない。
今回のような一見無駄に思える追跡調査でも重ねれば
安全度は少しづつ上がるから何年か眺めていればヨシ。
332名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 12:45:08.97ID:6BR2QstO どうせいつか死ぬんだから好きなもん飲み食いすりゃええやんけ
333名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 12:47:24.96ID:Gb/QEgWO で砂糖は成人病になるんだろw何食えってんだよw
334名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 12:47:57.54ID:zN1CHE9+ >>333
ならない程度に食えよ
ならない程度に食えよ
335名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 12:54:11.71ID:uKWnPPCd 同じ甘い0炭酸でもコーラだけはやめられない
なんでだろ
なんでだろ
336名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 12:55:28.89ID:NlZrrtyh337名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 13:27:13.11ID:MsOuKKJN 詐欺師の常套句で、質量保存の法則的な
プラス+には同量のマイナス-が存在する
と思わせるよね
実際はそんな簡単な関係式じゃないのに
単純化して納得しやすく誘導する
プラス+には同量のマイナス-が存在する
と思わせるよね
実際はそんな簡単な関係式じゃないのに
単純化して納得しやすく誘導する
338名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 13:28:18.50ID:eZFGAaGd >>304
血糖値云々より腸内細菌叢を混乱させてバランス崩すのは怖いと思うよ
血糖値云々より腸内細菌叢を混乱させてバランス崩すのは怖いと思うよ
339名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 14:07:13.13ID:2yB5qYQd 人工甘味料だけ摂取しなければいいだけだろ、砂糖もとってあくまでも補助で人工甘甘味料使ってる
340名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 15:18:58.00ID:rBat+YML 日本はなんでこんなに毒が蔓延してんだ
341名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 16:13:06.82ID:OBLsBbsV アレ駄目これ駄目って食べる物無くなるな
めんつゆすら色々入ってるのに
めんつゆすら色々入ってるのに
342名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 16:38:01.87ID:3IAmkaum 単純に不味いから人工甘味料使ってる飲み物は飲まない
カロリーゼロとか書いてある飲料を本気で旨いと思って飲んでる人いるの?
オールフリーのビール風飲料だって不味くて飲めないのに
カロリーゼロとか書いてある飲料を本気で旨いと思って飲んでる人いるの?
オールフリーのビール風飲料だって不味くて飲めないのに
343名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 16:57:55.81ID:PnlmjBUe どのくらいの量とれば腸内最近を壊すのかね。大量にとらなければ大丈夫だろうが。
344名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 17:17:31.27ID:/qZ5uYke345名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 17:25:18.87ID:67r1kI77 過敏性腸症候群持ちだったが、果糖ブドウ糖液等は絶対に腹下すが、人工甘味料の飲み物どんなに飲んだところでお腹壊したことないわ
346名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 17:42:43.57ID:ItjbnTdp ゼロカロリーコーラは不味く無いと思うよ
むしろ普通のコーラの方が不味く感じる、後味悪いし
しかし、本物の砂糖使ったコーラ飲んだら明らかに美味しかった
むしろ普通のコーラの方が不味く感じる、後味悪いし
しかし、本物の砂糖使ったコーラ飲んだら明らかに美味しかった
347名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 17:55:06.97ID:dh0PSec/348名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 18:14:12.44ID:NFvHu+HG まぁ砂糖も塩も依存性という観点からみたら麻薬みたいなものだしな
ダメージ受けるのが精神じゃなく肉体なだけで
ほどほどに取らないと一度舌が馬鹿になったら修正大変
ダメージ受けるのが精神じゃなく肉体なだけで
ほどほどに取らないと一度舌が馬鹿になったら修正大変
349名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 18:28:00.19ID:mlYG8R/F350名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 19:42:03.39ID:GdBn3tQw351名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 19:47:15.93ID:DWTL0Mls352名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 20:21:45.86ID:tHXrpovU 糖質ゼロの人工甘味料使用ののど飴一袋舐めたら超絶下痢したわ
353名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 23:09:36.14ID:XS3XgEGj アセスルファムKの後味の酷さは地獄
あんな物飲む位なら砂糖で太った方がマシ
あんな物飲む位なら砂糖で太った方がマシ
354名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 23:25:53.81ID:+gA6hv7d 通販の人工甘味料のミラスィーNKのお陰で
甘いレモン水、甘い牛乳を楽しめて
血糖値の目安のHbA1cは正常値が続いて感謝。
血糖値の気になる人で
人工甘味料によって欲望のコントロールができるようになった人は、
人工甘味料批判を一歩引いて冷静に見た方がいい。
健康な人がいくらでも人工甘味料を避けた暮らしをするのは自由だけど、
糖尿病の人が人工甘味料を避けて精神が失調して
発作的に天然の甘いものを食べ始めると止まらなくなり
自分や周囲の人に迷惑をかける。
甘いレモン水、甘い牛乳を楽しめて
血糖値の目安のHbA1cは正常値が続いて感謝。
血糖値の気になる人で
人工甘味料によって欲望のコントロールができるようになった人は、
人工甘味料批判を一歩引いて冷静に見た方がいい。
健康な人がいくらでも人工甘味料を避けた暮らしをするのは自由だけど、
糖尿病の人が人工甘味料を避けて精神が失調して
発作的に天然の甘いものを食べ始めると止まらなくなり
自分や周囲の人に迷惑をかける。
355名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 23:32:51.64ID:+gA6hv7d356名刺は切らしておりまして
2022/10/06(木) 23:49:52.50ID:jGZnvNEq なんとなくそんな気がするな〜って仮説を適当な数字で固める。
→論文の引用数が爆発的に増える。
→論文の引用数が爆発的に増える。
357名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 00:04:57.23ID:cU5mYDvc358名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 00:05:13.98ID:CMwqyuVe 人工甘味料は温かいのとかは合わないよね
359名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 00:10:09.11ID:2Qg3H7dL360名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 00:29:29.77ID:Q2kn6Bos つーか人工甘味料は変な味がして受け付けない
361名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 00:40:01.91ID:jIaftFrd >>353
よく酎ハイに入っているけど、酒に入っていると本当に悪酔いしやすいね。
だから俺は酎ハイの新商品は買う時に必ず中身チェックする。
俺は酒強いけどウィスキー飲みすぎるより酩酊感あるが
あれで酒嫌いを増やして日本人の健康に一躍買っているかもしれない。
よく酎ハイに入っているけど、酒に入っていると本当に悪酔いしやすいね。
だから俺は酎ハイの新商品は買う時に必ず中身チェックする。
俺は酒強いけどウィスキー飲みすぎるより酩酊感あるが
あれで酒嫌いを増やして日本人の健康に一躍買っているかもしれない。
362名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 00:57:14.35ID:RgRA9qsu そもそも取らないのが最善なのは間違いないけどどうしても甘い物が欲しい時に
砂糖と人工甘味料どっちか迷うなら人工甘味料にしとけばいい
砂糖と人工甘味料どっちか迷うなら人工甘味料にしとけばいい
363名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 01:16:35.41ID:4c5Wmcre 何十年も経ってからこういう議論が出るんだねえ
難しいな色々と
難しいな色々と
364名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 01:22:24.08ID:tH1Y/Kvt エリスリトールて料理したら苦味がキツくて喉もイガイガするから半分以上残したまま全然使ってない
365名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 03:14:45.50ID:dpZC76kK >>362
ハチミツにしとけ
ハチミツにしとけ
366名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 03:45:39.85ID:fdRhC3uD >>353
缶コーヒーが不味くなったと思ってたらあっという間に他の清涼飲料水や低カロリー飲料にも広まった。
缶コーヒーが不味くなったと思ってたらあっという間に他の清涼飲料水や低カロリー飲料にも広まった。
367名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 04:16:53.97ID:lVh26cNL 食べたあとはヨーグルト菌を食べましょう
368名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 04:29:10.48ID:FdQsPu6j 今更過ぎるだろ…
研究者はメーカーから圧力でも受けてたんだろうか
研究者はメーカーから圧力でも受けてたんだろうか
369名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 04:42:17.28ID:jG1vxptV いや、どれだよ
370名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 06:47:48.51ID:onXs2zf5371名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 08:10:23.20ID:hOJA8PkC 食後高血糖抑えるのにデキストリンとかイヌリンとかドバドバかけてラーメンチャーハンセット大盛りにしてたのに脂肪肝になったぞ!!
372名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 09:50:27.57ID:SCXDwzWM373名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 09:53:06.53ID:bAsV0ykN374名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 10:07:24.01ID:VRD43I42 先ず食事量を適正にって話から始めるべき
375名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 10:08:01.48ID:RVL//P5L ステビアはまだマシなイメージ
376名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 10:12:37.25ID:+goduThv ラカントとか自然由来ならまだいいかな
377名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 12:24:01.87ID:fOQyYQ2i ラカンカってのは自然の甘味料だけどカロリーがほぼ無い
あれはどうなんだろ
やたら高いが
あれはどうなんだろ
やたら高いが
378名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 12:33:07.08ID:jqc3Kcgs 自販機で売る飲料には人工甘味料使った商品入れるなよ
商品を買うまで手に取れなくて成分表見られないんだからよ
商品を買うまで手に取れなくて成分表見られないんだからよ
379名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 12:34:23.84ID:jqc3Kcgs ネオテーム
アスパルテーム
アセスルファムカリウム
こんなもの要らん
アスパルテーム
アセスルファムカリウム
こんなもの要らん
380名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 12:55:10.23ID:bAsV0ykN381名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 12:56:11.78ID:XCbvFHIY 俺は人工甘味料をとると血便が出る
382名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 13:47:21.14ID:JDd+WUFb 砂糖とかガムシロップの方が体に悪いに決まってる
馬鹿じゃなかろうか
馬鹿じゃなかろうか
383名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 14:01:59.75ID:ylmDfdmt 血糖値はわからんけどお腹緩くなるから清涼飲料水飲めなくなった
砂糖のやつは大丈夫だからちゃんと選べばいいのだけど
砂糖のやつは大丈夫だからちゃんと選べばいいのだけど
384名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 15:15:24.93ID:XfbphvU8 悪影響はあるとして、砂糖とどっちが悪いのかって話だが?
385名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 15:46:50.93ID:UmOFsZsg うまけりゃどっちでもいい
386名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 16:25:19.30ID:88rz3lbg コカコーラプラス飲み続けてるけど普通のコーラが不味く感じるわ
387名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 16:50:38.05ID:795dsFF4 そんな、あるのかないのかわからないゆる~い相関関係より、がっつり因果関係のある虫歯のほうが怖いから、俺は人工甘味料使い続けるよ
388名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 19:17:25.16ID:20aAwN4y オリゴ糖は?オリゴ糖!ね?オリゴ糖は?ねっ?聞いてるの?
389名刺は切らしておりまして
2022/10/07(金) 20:11:53.44ID:fdM80+Vn ゼロコーラなんて不味くて飲めやしない
390名刺は切らしておりまして
2022/10/08(土) 01:07:21.10ID:vFCYIgQu >>2
刃牙の親父が「
刃牙の親父が「
391名刺は切らしておりまして
2022/10/08(土) 03:10:23.75ID:+4PpHVI0 認知症を招く摂ってはいけない3大要素の一つだな。人工甘味料
392名刺は切らしておりまして
2022/10/08(土) 04:29:35.92ID:ykI55xxw393名刺は切らしておりまして
2022/10/08(土) 08:35:34.99ID:P1SOeP4O 飲み物は無糖のコーヒー紅茶や緑茶あたりにしとけば間違いないの?
394名刺は切らしておりまして
2022/10/08(土) 08:39:44.89ID:EFj4QdAs >>388
善玉菌の餌になる
善玉菌の餌になる
395名刺は切らしておりまして
2022/10/08(土) 09:33:54.37ID:5mE1BWOq396名刺は切らしておりまして
2022/10/08(土) 09:40:13.64ID:IdtlCnqs >>395
水中毒
水中毒
397名刺は切らしておりまして
2022/10/09(日) 03:45:41.07ID:AKJkcnmM 人工甘味料ばっか飲んでると逆に普通のやつが甘すぎて腹にたまりすぎみたいな感覚なるよな
まぁどっちも体にいいもんじゃないんだろ
まぁどっちも体にいいもんじゃないんだろ
398名刺は切らしておりまして
2022/10/09(日) 03:52:03.13ID:sns615u8 アセスルファムKはカップラーメンとかチャーハンの素なんかにも入ってる
気持ち悪い
気持ち悪い
399名刺は切らしておりまして
2022/10/09(日) 04:12:31.61ID:5CwBNjXL400名刺は切らしておりまして
2022/10/09(日) 09:42:43.45ID:nxULj34g401名刺は切らしておりまして
2022/10/09(日) 09:43:40.15ID:nxULj34g それでまさに初めてコーラを飲むとあまりの刺激に子供が倒れたというくらいだ
大人になる第一歩がコーラ
その次がコーヒー、ビール、タバコであったのだ
大人になる第一歩がコーラ
その次がコーヒー、ビール、タバコであったのだ
402名刺は切らしておりまして
2022/10/09(日) 09:50:43.65ID:oL4U32Io もう人工甘味料が無糖しか飲めない
403名刺は切らしておりまして
2022/10/09(日) 11:33:06.36ID:T1kHmej6 ステビアはWiki読むと健康にいい甘味料だからもっと使え。
キシリトールなんかも。
キシリトールなんかも。
404名刺は切らしておりまして
2022/10/09(日) 14:20:39.13ID:tmRfFOYr キシリトールは下剤代わりに役立ってるよ
特にキシリクリスタルは即効性あり
特にキシリクリスタルは即効性あり
405名刺は切らしておりまして
2022/10/09(日) 19:47:24.95ID:nwXInwx5 >>1
現世の相棒を騙す罪の罰
現世の相棒を騙す罪の罰
406名刺は切らしておりまして
2022/10/10(月) 05:41:24.46ID:vRHCe3a8 ラカント使ってるけどキシリトールとか天然のものはいいんだよね?
407名刺は切らしておりまして
2022/10/10(月) 07:19:21.23ID:LOS5TUXV 体にいい悪いに、天然人工はなんの関係もない
408名刺は切らしておりまして
2022/10/10(月) 11:05:27.58ID:qe+1PHnW 理屈は分からんが、お腹緩くなる
409名刺は切らしておりまして
2022/10/10(月) 12:55:46.51ID:jnxlHf6q とにかく不味い
微糖コーヒーに騙されて何回捨てたことか
あと味が最悪なんだよ
微糖コーヒーに騙されて何回捨てたことか
あと味が最悪なんだよ
410名刺は切らしておりまして
2022/10/10(月) 18:41:07.09ID:kfsyI9lP ノンアル有り難く飲んでるバカ多いな
411名刺は切らしておりまして
2022/10/10(月) 19:19:10.88ID:m5AL2FHd 酒タバコをやらずに適度に飲食して適度に運動してればそこまで気にするもんでもない
俺はこれを実践してるから健康診断では常にD判定だぞ
俺はこれを実践してるから健康診断では常にD判定だぞ
412名刺は切らしておりまして
2022/10/11(火) 00:26:43.63ID:9Dn9ngTR コカ・コーラゼロ飲むと下痢する
413名刺は切らしておりまして
2022/10/11(火) 13:18:35.69ID:X9IL9Ihl 可能性とか言い出したら何でもありだろ
414名刺は切らしておりまして
2022/10/11(火) 18:52:10.32ID:fX57aqSZ 食べすぎればどんなものでも身体に悪いってことでええんやろ?
415名刺は切らしておりまして
2022/10/11(火) 21:10:31.10ID:X9CxwHIm >>414
違う
違う
416名刺は切らしておりまして
2022/10/12(水) 10:21:49.32ID:FJpKSN+Z >>414
正解
正解
417名刺は切らしておりまして
2022/10/12(水) 11:35:33.32ID:LvreggvB エリスリトール
418名刺は切らしておりまして
2022/10/12(水) 11:52:10.25ID:Ya8CLypL 朝起きた直後、夜ランニングの後、水を飲んだ時の身体に染み渡る感覚からして、やはり人間は真水が一番いいんだと分かる瞬間。
アルコール、あれはあかん。
男女ともに酒飲みでしっかり生活頑張っている人いない。
怠惰で、気まぐれ。
アルコール、あれはあかん。
男女ともに酒飲みでしっかり生活頑張っている人いない。
怠惰で、気まぐれ。
419名刺は切らしておりまして
2022/10/12(水) 11:56:31.25ID:LvreggvB ラカントsに入ってるエリスリトールは大丈夫なん?
羅漢とエリスリトール混ぜて自家製ラカントs作ってんだけど
羅漢とエリスリトール混ぜて自家製ラカントs作ってんだけど
420名刺は切らしておりまして
2022/10/12(水) 12:17:55.31ID:a3qOXJHN 最近のジュース不味くなって飲まなくなったな
421名刺は切らしておりまして
2022/10/13(木) 18:59:24.44ID:0U9UX8Ak アセスルファムkまずい
422名刺は切らしておりまして
2022/10/13(木) 19:49:31.65ID:uqZyzJ8y423名刺は切らしておりまして
2022/10/13(木) 23:08:31.94ID:3ihvyEvY 砂糖業界のロビー活動
研究費弾んでいるんだろう
研究費弾んでいるんだろう
424名刺は切らしておりまして
2022/10/14(金) 06:59:17.96ID:/GUoNxgd 人工甘味料業界のロビー活動ご苦労様です
425名刺は切らしておりまして
2022/10/15(土) 04:09:58.07ID:0EegyHHN >>419
多量にとらなければ大丈夫。
まあ砂糖もそうだけど。
甘味料はカロリー摂取において脳がバグるから
食欲が増える事がある。だから最初から少量の砂糖とった方が
良い事もあってお菓子とか作るのに入れるのはやめた方がいい。
多量にとらなければ大丈夫。
まあ砂糖もそうだけど。
甘味料はカロリー摂取において脳がバグるから
食欲が増える事がある。だから最初から少量の砂糖とった方が
良い事もあってお菓子とか作るのに入れるのはやめた方がいい。
426名刺は切らしておりまして
2022/10/18(火) 11:43:44.70ID:/j0S4e5A 単純に不味いから甘味料入りは避けてる
427名刺は切らしておりまして
2022/10/18(火) 20:24:46.27ID:8kc2IuVG 医療従事者系のYouTuberでも
人工甘味料は避けるという人いるな。
人工甘味料は避けるという人いるな。
428名刺は切らしておりまして
2022/10/18(火) 20:51:34.21ID:t+sAv8at 人工甘味料は、将来どうなるか分からないから、
とりあえず避けるのがベターってところかな。
とりあえず避けるのがベターってところかな。
429名刺は切らしておりまして
2022/10/18(火) 21:01:59.06ID:e7mhISsM 砂糖より安いんかね?最近増えてるけど
430名刺は切らしておりまして
2022/10/19(水) 09:44:08.28ID:F6YVqF0W431名刺は切らしておりまして
2022/10/19(水) 19:15:15.23ID:eW75f6qf 体に良い悪い以前に人工甘味料まずいんだよ
だから入ってるものは基本的に避けてる
だから入ってるものは基本的に避けてる
432名刺は切らしておりまして
2022/10/19(水) 21:53:20.23ID:PZMz9jXf433名刺は切らしておりまして
2022/10/20(木) 02:50:40.16ID:n1M1evyN 人工甘味料の心配するくらいなら塩分を気にしろよ
434名刺は切らしておりまして
2022/10/20(木) 02:51:36.96ID:n1M1evyN >>427
YouTuberなんてネタになって再生数稼げりゃいいんだから適当なこと言ってるもんだよ
YouTuberなんてネタになって再生数稼げりゃいいんだから適当なこと言ってるもんだよ
435名刺は切らしておりまして
2022/10/20(木) 08:54:35.21ID:u/fgiSaV436名刺は切らしておりまして
2022/10/20(木) 10:06:34.64ID:JMcVbi3E 医者にも反ワクいるくらいだしね
437名刺は切らしておりまして
2022/10/20(木) 16:41:07.08ID:NTc6fHkQ オウム真理教の林郁夫も元医師だし
日本に34万人もいるんだから、基地も大勢いるやろ
日本に34万人もいるんだから、基地も大勢いるやろ
438名刺は切らしておりまして
2022/10/23(日) 22:17:52.80ID:EfeGM9dy ステビアは美味しい
439名刺は切らしておりまして
2022/10/24(月) 11:22:51.44ID:g5FqNxlp 東レの浄水器の水を飲み続けてます
鉛も取り除けて最高です
ジュースなんぞよりただの水。40歳超えてる人はマジでこういうのおすすめだぞ
鉛も取り除けて最高です
ジュースなんぞよりただの水。40歳超えてる人はマジでこういうのおすすめだぞ
440名刺は切らしておりまして
2022/10/24(月) 11:25:00.26ID:g5FqNxlp アセルスファムカリウムだったかアセスルファムKだったか
あとはアスパムテール スクラロースなんかも入ってる食品(カップ麺とかお菓子にも)
多いから菓子類も食わなくなった
毒でしかないしな
あとはアスパムテール スクラロースなんかも入ってる食品(カップ麺とかお菓子にも)
多いから菓子類も食わなくなった
毒でしかないしな
441名刺は切らしておりまして
2022/10/24(月) 12:38:27.52ID:4Vx5hrSl >>439
浄水器とか典型的な詐欺商品じゃねえかw
浄水器とか典型的な詐欺商品じゃねえかw
442名刺は切らしておりまして
2022/10/24(月) 12:50:10.46ID:zG0HkoXY 築水道管の錆やら汚れは濾過してくれるメリットはあるかな
443名刺は切らしておりまして
2022/10/24(月) 15:27:40.71ID:OADopV7i >>3
ヴィーガン団体により潰されるから大丈夫
ヴィーガン団体により潰されるから大丈夫
444名刺は切らしておりまして
2022/10/25(火) 19:26:41.51ID:h6To8IHa ステビアだけは安全
445名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 06:46:56.27ID:oHhYHBG7446名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 14:54:41.08ID:H6ZjO4kx いや?加減の問題だろうけどそれでも水を飲みすぎると死ぬ系すぎるやつやん
447名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 14:56:01.57ID:H6ZjO4kx それに対して人工甘味料は生態を騙しちゃうやつだからある意味で毒だろ?
448名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 14:57:57.77ID:H6ZjO4kx それに対しても加減の問題だ!って反論は
いや?少なくても毒は毒だからって話にしかならん
ベクトルが毒でスカラーが毒
糖分はスカラーが毒なだけ
いや?少なくても毒は毒だからって話にしかならん
ベクトルが毒でスカラーが毒
糖分はスカラーが毒なだけ
449名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 08:33:22.51ID:J0x/SAOP 日本
450名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 22:56:57.03ID:q5PabjOt 人工甘味料や保存料に支配されてる異常な国
衛生観念は素晴らしいけど添加物規制こんな緩い国ほかにないよ
衛生観念は素晴らしいけど添加物規制こんな緩い国ほかにないよ
451名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 00:42:23.75ID:0BbzNivy 木を隠すなら森の中。公務員を隠すなら製薬会社の中。
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1665156525/
製薬会社を儲けさせるなら人工甘味料を食品の中。
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1665156525/
製薬会社を儲けさせるなら人工甘味料を食品の中。
452名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 22:15:30.78ID:4+aie01j >>451
なこというなら、ここ3年以上継続してる「コロナ」騒動は、どない評価する?
なこというなら、ここ3年以上継続してる「コロナ」騒動は、どない評価する?
453名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 22:16:16.32ID:4+aie01j 嘘も100回唱えれば真実と成る
454名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 22:18:14.94ID:4+aie01j 歯が腐る砂糖の方がマシ
だって一応その良悪は判然として久しい
だって一応その良悪は判然として久しい
455名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 22:26:22.31ID:4+aie01j 万歳漫才「味の素」
1969年 味の素糾弾される
当時の味の素は原油のカスを発酵して化学調味料してました
だってさ、石油コンプなーとなん四日市工場で製作
当然だが重金属族がそのまんま聖性されずに食卓へ~
いまは、糖蜜粕だから、たぶん安全、当時よりは、たぶんさ。
1969年 味の素糾弾される
当時の味の素は原油のカスを発酵して化学調味料してました
だってさ、石油コンプなーとなん四日市工場で製作
当然だが重金属族がそのまんま聖性されずに食卓へ~
いまは、糖蜜粕だから、たぶん安全、当時よりは、たぶんさ。
456名刺は切らしておりまして
2022/11/03(木) 19:54:56.59ID:/1PQTszH エリスリトールはいい甘味料
457名刺は切らしておりまして
2022/11/04(金) 16:33:36.21ID:3B2oMaZE チクロ復活希望
458名刺は切らしておりまして
2022/11/04(金) 19:30:05.92ID:oo3756kV 甘い後口残るのあるから人工甘味料嫌い
459名刺は切らしておりまして
2022/11/05(土) 18:33:28.22ID:QTQSJQSK アスパルテームを400倍強化したネオテームだとごく微量なので口中の甘みが早く消える。
何だかんだで人工甘味料も進化している。
ネオテーム甘味料に慣れると、アスパルテームとスクラロースを使った
ダイエットコーラの翌日まで口中に甘さが残る感が気になるようになる。
こんなドス黒い炭酸を有難がっていたのか!……などと……
何だかんだで人工甘味料も進化している。
ネオテーム甘味料に慣れると、アスパルテームとスクラロースを使った
ダイエットコーラの翌日まで口中に甘さが残る感が気になるようになる。
こんなドス黒い炭酸を有難がっていたのか!……などと……
460名刺は切らしておりまして
2022/11/09(水) 22:26:41.68ID:nEMNpKit 砂糖は古代からあるので安心
461名刺は切らしておりまして
2022/11/09(水) 22:50:21.02ID:nq/TLG4r ただちに影響ないからガンガン飲めよ
お前らが人柱になれ
ドクペおばあちゃんみたいに100まで認知症にならず生きればいい見本になる
お前らが人柱になれ
ドクペおばあちゃんみたいに100まで認知症にならず生きればいい見本になる
462名刺は切らしておりまして
2022/11/09(水) 23:02:56.37ID:llfCrUDp >>450
砂糖がひとまず安全牌
砂糖がひとまず安全牌
463 【上級国民】
2022/11/11(金) 06:14:44.71ID:EnSDsBPp 何の為の砂糖の代替甘味料だったんだよ…
464名刺は切らしておりまして
2022/11/11(金) 08:24:18.22ID:wGpp/9UD 1970年 政府「有機水銀はただちに健康に問題はない」
2004年 「メンゴメンゴ、 やっぱ死ぬわ」
1980年 政府「アスベストはただちに健康に問題はない」
2005年 「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」
2011年 政府「放射能はただちに健康に問題はない」
@FairyIiceさんがツイート
https://twitter.com/FairyIice/status/960229415123734528
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2004年 「メンゴメンゴ、 やっぱ死ぬわ」
1980年 政府「アスベストはただちに健康に問題はない」
2005年 「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」
2011年 政府「放射能はただちに健康に問題はない」
@FairyIiceさんがツイート
https://twitter.com/FairyIice/status/960229415123734528
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
465新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2022/11/25(金) 12:06:18.20ID:47mfb2hI あげ
2022/11/25(金) 12:29:58.26ID:u9ubm+G+
2022/11/25(金) 12:36:44.88ID:+O8TtthN
リンゴ好きでしたが、酸味が無くなり甘いだけ
うちは長野松本に近いんだが、収穫手前のりんご畑には落果したのがいっぱいありまして
これが意外と昔の酸味(クエン酸)のあるとっても美味しいのです
ただでくれますもん、「うまい」
うちは長野松本に近いんだが、収穫手前のりんご畑には落果したのがいっぱいありまして
これが意外と昔の酸味(クエン酸)のあるとっても美味しいのです
ただでくれますもん、「うまい」
2022/11/25(金) 12:38:31.60ID:+O8TtthN
黒砂糖ならともかく白砂糖は良くない
一種の「麻薬」と思っていいやろな
一種の「麻薬」と思っていいやろな
2022/11/25(金) 12:41:49.13ID:lZhikGe5
2022/11/25(金) 14:28:58.35ID:OJ4ar9n+
食べ物全般に云える事だが、純化すればするほどアカン
2022/11/25(金) 14:29:14.93ID:OJ4ar9n+
雑味って大切や
2022/11/25(金) 14:34:21.21ID:OJ4ar9n+
完全に安全な甘味料は無い
2022/11/25(金) 15:03:26.27ID:OJ4ar9n+
試薬なら限りなく純化すべきだが
日々喰らうもんは純化しちゃアカン
日々喰らうもんは純化しちゃアカン
2022/11/25(金) 15:20:21.50ID:OJ4ar9n+
僕たちの身体は、「試験管」じゃないからな
2022/11/25(金) 15:36:50.23ID:AWKQcmXF
腸内フローラはきちんとチェックした方が身のためやでー
2022/11/25(金) 15:51:35.79ID:AWKQcmXF
>>469
知らん、それ何?
知らん、それ何?
2022/11/25(金) 17:26:55.83ID:lZhikGe5
純度が体に与える影響のエビデンスなど何もない
あるのは単に絶対量だよ
反論あるなら、論文のリンク貼ってね
あるのは単に絶対量だよ
反論あるなら、論文のリンク貼ってね
2022/11/25(金) 18:43:36.22ID:lVCaqbAb
上白糖は通常、料理やお菓子や飲料に混ぜて使うのに、純度もクソもねえよな
479名刺は切らしておりまして
2022/12/25(日) 09:01:51.38ID:IPsj6VrK 『フリーメイソンの盟約』
奴等が何をしてるのか決して気付かぬよう、我々は持てる科学や技術の知識を巧妙に使う。軟質金属、老化促進剤や鎮痛剤を食物や水と空気に入れて利用する。奴らが行く所全てが毒に覆われる。軟質金属は奴等を狂わせる。我々の多くの前線が治療法を見つけると約束するが、その実もっと多くの毒を喰らわせてやるのだ。毒は奴等の皮膚や口から吸収され、奴等の正気や生殖器官を破壊する。それ故に、奴等の子供達は死産もするが、こうした情報を隠匿する。毒物は奴等の周りの奴等が飲み、食べ、呼吸し、着るもの全てに隠される。奴等は見通しが利くので、毒を仕掛けるにあたっては巧妙にしなければならない。奴等には楽しいイメージや音楽を使って毒は良いものだと教えてやろう。
奴等が何をしてるのか決して気付かぬよう、我々は持てる科学や技術の知識を巧妙に使う。軟質金属、老化促進剤や鎮痛剤を食物や水と空気に入れて利用する。奴らが行く所全てが毒に覆われる。軟質金属は奴等を狂わせる。我々の多くの前線が治療法を見つけると約束するが、その実もっと多くの毒を喰らわせてやるのだ。毒は奴等の皮膚や口から吸収され、奴等の正気や生殖器官を破壊する。それ故に、奴等の子供達は死産もするが、こうした情報を隠匿する。毒物は奴等の周りの奴等が飲み、食べ、呼吸し、着るもの全てに隠される。奴等は見通しが利くので、毒を仕掛けるにあたっては巧妙にしなければならない。奴等には楽しいイメージや音楽を使って毒は良いものだと教えてやろう。
480名刺は切らしておりまして
2022/12/25(日) 09:02:10.44ID:IPsj6VrK 奴等が尊敬する人物は役に立つ。そうした連中を毒物の奨励に協力させよう。奴等は我々の製品が映画に使われるのを観、慣れ親しむが、それらの本当の効果を知ることはない。奴等が子供を産んだら、その子の血液に毒を注射してやり、子供の健康の為だと思い込ませる。早くから、奴等の知性や精神が若い頃から始め、奴等の子供が大好きな甘いものを使って狙うのだ。奴等の歯が腐ったら、奴等の頭を殺し、未来を奪う金属を詰めてやろう。奴等の学習能力が侵されたら、それ用の、しかし症状を悪化させ、別の病気を発症する薬を作ってやり、その先にまた薬を作ってやろう。我々は奴等を従順で脆弱にし、奴等は我々とその力に屈服する。奴等は落ち込みノロマでデブとなり、我々に助けを求めてきた時には、もっと毒をくれてやろう。奴等が内なる自我と結びつかないように、奴等の関心を金と物質に集中させる。
481名刺は切らしておりまして
2023/01/21(土) 23:47:44.80ID:dHV40zNE 医者が教える! 排便力を高めてスッキリ健康
https://tkj.jp/book/?cd=TD038623&p_bn=
https://tkj.jp/book/?cd=TD038623&p_bn=
482名刺は切らしておりまして
2023/01/22(日) 01:10:01.98ID:ObdwG5lK コカ・コーラゼロを飲みすぎると便が緩くなるしな
483名刺は切らしておりまして
2023/01/22(日) 02:06:54.41ID:wcGTMsYm 最近は添加物入りの飲食物は
避けまくってるわ
日本はマジで添加物大国。
避けまくってるわ
日本はマジで添加物大国。
484名刺は切らしておりまして
2023/02/03(金) 15:29:34.89ID:tNMMsI08 シュガーカットも駄目?
485名刺は切らしておりまして
2023/02/11(土) 12:30:41.42ID:M9LSc6vR486名刺は切らしておりまして
2023/02/12(日) 10:02:20.46ID:QBn+Rzc5 木を隠すなら森の中。公務員を隠すなら人工甘味料製造会社の中。
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1665156525/
本当の公務員人件費は闇の中。
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1665156525/
本当の公務員人件費は闇の中。
487名刺は切らしておりまして
2023/02/12(日) 17:01:10.45ID:49QHXQen ビオフェルミンを飲みながらペプシゼロを飲めばいいわけか
488名刺は切らしておりまして
2023/02/16(木) 02:40:26.52ID:SowRghnR 砂糖入りが甘すぎる
人工甘味料はいらんから砂糖を半分にして欲しい
人工甘味料はいらんから砂糖を半分にして欲しい
2023/03/12(日) 16:11:11.18ID:96HBxdBY
バッカじゃね
人工甘味料が開発されて何十年経ってると思ってんだ?
害があるならとっくの昔に集団訴訟起こされてるわ
人工甘味料が開発されて何十年経ってると思ってんだ?
害があるならとっくの昔に集団訴訟起こされてるわ
490名刺は切らしておりまして
2023/04/17(月) 15:24:22.19ID:eQFrHQWV それでも清涼飲料水という名の角砂糖16個溶かした水を毎日ガブガブ飲むよりは人口甘味料と適度に付き合ったほうが身体に良さそう
491名刺は切らしておりまして
2023/05/12(金) 05:45:38.29ID:3BGpuKHE 未だにマスクだのコロナだのわめいてる連中が集団訴訟()なんてするわけねーんだよな
アホかと
アホかと
492名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 09:03:07.60ID:1bi4me61 WHOにとって、人工甘味料は都合の悪いモノと言う事がはっきりと分かりました。つまり、本当は人工甘味料は身体に良いんだね。糖尿病患者が減ると儲からなくなるからですね。
493名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 09:10:18.52ID:1bi4me61 私が糖尿病と医師から宣言され、しばらくは栄養士の指導を受けて下さいと言われました。その時、私の担当になった栄養士の方がはっきりと言ってました。ゼロカロリーコーラやゼロカロリーアイスクリームと野菜はいくらでも食べても良いと。
494名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 09:11:37.04ID:1bi4me61 昔、コーラを飲むと骨が溶けるなんて話しが広まった事があったし、味の素に発ガン性物質が入ってるとか、テレビや新聞はデマを流してたよな。利権がらみかどうかは知らないけど。
それを思い出すのは私だけかな?
それを思い出すのは私だけかな?
495名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 09:50:40.17ID:cdsx50ME キシリトールが流行ってた頃キシリトール入りの飴で下痢してたわ
496名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 09:55:27.98ID:ukNnJKEc 副作用の種類が100を超えるからな
497名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 09:56:14.06ID:ukNnJKEc498名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 09:58:03.39ID:ukNnJKEc 膵臓が自然界に存在しない人口甘味料と、砂糖の違いを見分けられずに、同量のインシュリンを分泌してしまうという論文が10年以上前に出てるんだが
499名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 09:58:44.14ID:ukNnJKEc500名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 07:12:06.23ID:ZAlCFxwA 塩分も精製塩じゃなければ特に問題無し
砂糖も精製糖避けていれば特に問題無いよ
砂糖も精製糖避けていれば特に問題無いよ
501名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 11:13:37.70ID:qlQXIGZr ステビアって甘い植物からとる自然成分なのにダメなん?
基準がわからん
基準がわからん
502名刺は切らしておりまして
2023/05/26(金) 02:32:03.32ID:P1mOKH4G >>493
すげえ
妄想じゃなきゃそんな医者ガチにいるのかよやばすぎだろ
とはいえ、糖質に関しても厚労省の基準がそもそも狂ってるし、管理栄養士すら昭和の基準で炭水化物取れとか言ってるのもいるからな
日本の健康医療はしょせんそんなもん
すげえ
妄想じゃなきゃそんな医者ガチにいるのかよやばすぎだろ
とはいえ、糖質に関しても厚労省の基準がそもそも狂ってるし、管理栄養士すら昭和の基準で炭水化物取れとか言ってるのもいるからな
日本の健康医療はしょせんそんなもん
503名刺は切らしておりまして
2023/05/26(金) 02:33:08.18ID:P1mOKH4G504新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/02(金) 21:05:59.75ID:bnEBjXEU やっぱガムは健康にはまずいか
505名刺は切らしておりまして
2023/07/17(月) 12:18:47.97ID:pRonk4lM506名刺は切らしておりまして
2023/09/12(火) 13:09:06.28ID:uUuUZmC9 結局問題なしというところに落ち着いたよね
507名刺は切らしておりまして
2023/09/13(水) 02:44:46.45ID:5ZToT+dV 電通は「2ちゃんねる」を2000年から脅威に感じ始め、自演書き込みをして印象操作を行なっていた
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592122978/
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592122978/
508名刺は切らしておりまして
2023/09/13(水) 03:34:25.35ID:Bq0NG+/r 砂糖と同じなら砂糖でいいじゃんってなるメタボが増えなければいいが
どうやっても自制効かないガチメタボってのはいるものだ
どうやっても自制効かないガチメタボってのはいるものだ
509名刺は切らしておりまして
2023/09/13(水) 17:28:29.48ID:qr/W423W■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【悲報】港区女子から見た男性のヒエラルキー、エグすぎる