自動車の販売価格が年々上がっている。なぜ自動車は「高価な買物」になっているのか。経済評論家の加谷珪一さんは「モノの価格が上がっているのに、給与は上がっていない。日本はスタグフレーション(不況下のインフレ)という経済危機を迎えつつある」という――。(第1回)
■食品は原材料の価格高騰に影響を受けやすい
今回の物価上昇は2021年後半から顕著となり、2022年春以降に本格化したという流れですが、早い段階で価格が上がっていたのは食品類でした。2022年4月には多くの食品価格がいっせいに値上がりし、私たちの家計を直撃しました。
一般的に、食品類は、他の工業製品と比較して、販売価格に占める原材料の比率が高く、価格高騰の影響を受けやすい商品です。とりわけパンや食用油は原材料の比率が高いという特徴が見られます(図表1)。
説明するまでもなくパンの原料は小麦粉ですが、小麦の市場価格は2021年から2022年にかけて2倍に高騰しており、パンのメーカーはコスト増加に苦慮していました。同じく食用油の原料となる菜種油や大豆油の価格も軒並み上昇しており、多くのメーカーが値上げせざるを得ませんでした。
パンの販売価格に対する原材料価格の比率は30~40%、食用油も同30~40%程度と高めになっており、原材料価格が上がると、メーカーの利益を圧迫します。
これに対して、菓子類、即席麺、レトルト食品などは加工の工程が多い分、価格に占める原材料の比率は低下します。商品の種類によってさまざまであることから、一概に原価率を決めることは難しいのですが、一般的に菓子類は25~30%、即席麺は20~30%程度です。
■広告宣伝費に加えて酒税もかかるビール
これらはパンや食用油に比べて、製造工程が複雑である、広告宣伝費の比率が高いという特徴があり、原材料価格が最終価格に与える影響がすこしだけ小さくなります。したがって、パンや食用油と比較すると、値上げのタイミングは多少あとになります。
原材料の比率がさらに低いのが飲料です。清涼飲料水の原材料費は20%程度が多く、ビールは10%台になることもあります。飲料については、テレビなどで多くのCMを目にすると思いますが、味が重要であるいっぽう、製品のイメージも売れ行きを大きく左右します。このため、各社は広告宣伝に力を入れる必要があり、必然的に原材料の比率は下がります。
さらにビールでは、酒税という税金がかかってきますから、メーカーにとっては利益を確保するのがますます大変です。
ビールの場合、販売価格の25~35%が酒税ですから、ビールを飲むたびに私たちは多額の納税をしていることになります。ビールに対する酒税の割合は諸外国と比較すると高くなっており、一部からは引き下げるべきだとの意見も出ていました。ビールの税率が高すぎたことから、税率の低い発泡酒や新ジャンルの商品ばかりが増えるという事態も発生しており、本物のビールを好む消費者からは不満の声が上がっています。
以下ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/50d52a40f40a70fbafc7a6a7ad6eb9c3fd2e3af2
【経済】なぜ新車が手の届かない価格になっているのか…日本人を直撃する「スタグフレーション」という経済危機 [田杉山脈★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
2022/10/25(火) 23:29:27.46ID:r6PnSddJ2名刺は切らしておりまして
2022/10/25(火) 23:31:33.55ID:4echCONl 給料上がってるぞ
スタグフレーション言いたいだけだろ
スタグフレーション言いたいだけだろ
3名刺は切らしておりまして
2022/10/25(火) 23:39:01.66ID:n+pOwbrE 名目賃金は18年からマイナスだったけどなw
スタグフレーション言いたいだけやろ、って言いたいだけやんw壺サポw
お前の源泉徴収票貼ってみろやw そんなもんがあるならなw
スタグフレーション言いたいだけやろ、って言いたいだけやんw壺サポw
お前の源泉徴収票貼ってみろやw そんなもんがあるならなw
4名刺は切らしておりまして
2022/10/25(火) 23:39:27.73ID:rqrm3k/w 節約も限界に近い。
5名刺は切らしておりまして
2022/10/25(火) 23:39:44.98ID:9msWSrDu スタグフレーション言いたいだけw
6名刺は切らしておりまして
2022/10/25(火) 23:41:41.40ID:9RR4zWZe うちの会社は為替差益で過去最高益になりそう。
給料も上がってるよ
給料も上がってるよ
7名刺は切らしておりまして
2022/10/25(火) 23:41:58.36ID:n+pOwbrE 壺サポ=ネトウヨってさ
「給料倍になったw」「株で1億貯めたw」
「オレは税金800万払ってるのに大した税金払ってない奴が佐川国税長官批判するな」
とかBIZで自分の所得・資産を大言壮語する割に
「源泉徴収貼ってみろ」「所得証明出してみろ」
「納税証明出してみろ」「特定口座年間取引報告書出してみろ」
って言われるとすぐ逃亡するんだよなーw
ネトウヨじゃないなら証拠出してみてよねw
「給料倍になったw」「株で1億貯めたw」
「オレは税金800万払ってるのに大した税金払ってない奴が佐川国税長官批判するな」
とかBIZで自分の所得・資産を大言壮語する割に
「源泉徴収貼ってみろ」「所得証明出してみろ」
「納税証明出してみろ」「特定口座年間取引報告書出してみろ」
って言われるとすぐ逃亡するんだよなーw
ネトウヨじゃないなら証拠出してみてよねw
8名刺は切らしておりまして
2022/10/25(火) 23:43:19.51ID:n+pOwbrE しかもIDコロコロw 工作乙w
本音は安倍マンセーw黒田マンセーwってだけで
レスバイトの底辺がんな大言壮語できるわきゃないのにw
本音は安倍マンセーw黒田マンセーwってだけで
レスバイトの底辺がんな大言壮語できるわきゃないのにw
9名刺は切らしておりまして
2022/10/25(火) 23:44:45.94ID:n+pOwbrE ああ、やだやだwマンセーマンセーw
統一壺サポってマジ迷惑だわ BIZでまともな経済の話してるときに
「オレは〜〜」「オレのとこの会社は〜」w
オマエが勤めてる会社ってどこだよw 脱皮か?w
統一壺サポってマジ迷惑だわ BIZでまともな経済の話してるときに
「オレは〜〜」「オレのとこの会社は〜」w
オマエが勤めてる会社ってどこだよw 脱皮か?w
10名刺は切らしておりまして
2022/10/25(火) 23:55:31.31ID:YYKEpYyy 経済評論家って・・・。
せめて銀行ひいきの金融シンクタンクの名前でも出せよ
せめて銀行ひいきの金融シンクタンクの名前でも出せよ
11名刺は切らしておりまして
2022/10/25(火) 23:58:08.99ID:R0km/QlY そのうち軽自動車で500万とかになりそう
12名刺は切らしておりまして
2022/10/25(火) 23:58:50.57ID:dOIpXOsK 買い物行くだけなら中古の軽で20万くらいじゃダメなのか
13名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 00:00:24.32ID:h3TLMoZb 自分のローン債を買って貰えばいいじゃない
貧乏人のロール
貧乏人のロール
14名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 00:01:13.02ID:xU8U+5yk2022/10/26(水) 00:01:44.46ID:LDXsGoju
上級国民以外は10年、10万キロを丁度超えた中古車を買えばいい
16名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 00:02:49.08ID:b6RJWwH6 中古車って割高感あるんだよな
中古なのにこんな高いの?って
中古なのにこんな高いの?って
17名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 00:03:23.97ID:h3TLMoZb 自分でじゃんじゃん借金しろよ
政府に借金させるな
政府に借金させるな
18名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 00:06:33.67ID:e5cuJb87 クルマ乗ってるヤツざまぁ(w
環境のためにも、もっと値上がりした方がいいよ。
環境のためにも、もっと値上がりした方がいいよ。
19名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 00:06:49.35ID:z6V0gEsK 現実に日本の新車販売台数は激減してるもんな
半導体不足だから仕方ないと、減ってる本質から目を逸らし続けてたら
そのうち発展途上国以下の新車販売台数になるだろうよ
コロナ前からずっと減り続けてるんだからな
インド、ブラジルに抜かれるのはもう時間の問題だけど、2040年になれば
メキシコ、タイ、インドネシア、マレーシア辺りにも余裕で抜かれるかもw
・・・つーか、日本は車だけじゃなくてスマホさえ手に届かなくなりつつあるだろうにw
半導体不足だから仕方ないと、減ってる本質から目を逸らし続けてたら
そのうち発展途上国以下の新車販売台数になるだろうよ
コロナ前からずっと減り続けてるんだからな
インド、ブラジルに抜かれるのはもう時間の問題だけど、2040年になれば
メキシコ、タイ、インドネシア、マレーシア辺りにも余裕で抜かれるかもw
・・・つーか、日本は車だけじゃなくてスマホさえ手に届かなくなりつつあるだろうにw
20名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 00:07:09.81ID:FXPK3GS8 不況を煽るだけなら本当に不況になるわ
政府の政策決定の遅さやら賃上げを煽らないと意味ないわ
銀行や株屋の喜ぶことばかりだと過去の30年と同じだわ
政府の政策決定の遅さやら賃上げを煽らないと意味ないわ
銀行や株屋の喜ぶことばかりだと過去の30年と同じだわ
2022/10/26(水) 00:08:31.00ID:7Qd6A/hy
政府がスタグフレーションという現実を直視しない限り、日本は衰退を続けるよ
2022/10/26(水) 00:10:34.03ID:DlCsmVad
30年前から平均給与が全く上がらないけどカローラの価格は倍ぐらいになってるな
23名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 00:12:37.61ID:h3TLMoZb 借金して消費するのが家畜の役割
24名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 00:12:43.57ID:z6V0gEsK トヨタは2050年に日本での生産から撤退、もしくは3万台程度しか生産しないかもしれない
という記事が出る始末(3万台というと昭和30年のレベル)
勿論、これは日経の論説であって、トヨタの正式発表ではないが、予測の理由は「むべなるかな」と思えるからな
原因は日本の所得=購買力の激減であって、決して半導体のせいじゃないから
長期ではトヨタが日本市場を捨てるかもしれない、という予測を立てられちゃうんだよねw
実際、ガラパゴス市場の日本向けに作っても儲からんわけで・・・オーストラリアみたく
「日本市場はもう北米からの輸出でいい。日本の交通ルールをアメリカと同じにしてもらい、共通車とする」となっても不思議じゃないわな
という記事が出る始末(3万台というと昭和30年のレベル)
勿論、これは日経の論説であって、トヨタの正式発表ではないが、予測の理由は「むべなるかな」と思えるからな
原因は日本の所得=購買力の激減であって、決して半導体のせいじゃないから
長期ではトヨタが日本市場を捨てるかもしれない、という予測を立てられちゃうんだよねw
実際、ガラパゴス市場の日本向けに作っても儲からんわけで・・・オーストラリアみたく
「日本市場はもう北米からの輸出でいい。日本の交通ルールをアメリカと同じにしてもらい、共通車とする」となっても不思議じゃないわな
25名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 00:16:55.40ID:z6V0gEsK 「若者の車離れ」ではなく、実は「車の日本離れ」だったというオチw
26名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 00:17:41.31ID:nzyNrsGr 学生の頃、バイクをローンで買おうと店に相談した。バイトはしてて頭金と足し合わせれば毎月十分払える金額だった。
しかし店の人はバイトはいつ辞めるか判らないと言って、ちょっと怒った顔で相談どころか一蹴された。
今、非正規の人物凄く多いけど…ローンなんて組んで貰えてるんだろうか?
しかし店の人はバイトはいつ辞めるか判らないと言って、ちょっと怒った顔で相談どころか一蹴された。
今、非正規の人物凄く多いけど…ローンなんて組んで貰えてるんだろうか?
27名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 00:19:34.62ID:hCnADM4E ますます地方は人が住めなくなるな。
28名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 00:20:47.90ID:z6V0gEsK つーか、20年後は日本国民が普通に中国の格安輸入車とかしか
選択肢がないかもねぇ 後はマレーシアの国民車?
昭和30年代みたく、富裕層はアメ車乗り回すけど、大多数の日本国民は
せいぜい2輪のカブくらいしか乗れずに、「スーパーカブでタンデムデート」
(www 昭和ワロタw)とかのキャッチコピーがまた流行になるのかもw
選択肢がないかもねぇ 後はマレーシアの国民車?
昭和30年代みたく、富裕層はアメ車乗り回すけど、大多数の日本国民は
せいぜい2輪のカブくらいしか乗れずに、「スーパーカブでタンデムデート」
(www 昭和ワロタw)とかのキャッチコピーがまた流行になるのかもw
29名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 00:22:19.12ID:z6V0gEsK 順調に日本は逆モータリゼーションの坂道を転げ落ちていってるなw
ま、日本はふつうの途上国に戻っていく途中の「衰退途上国」だもんね
・・・ゆっくりと東南アジアのその辺の国と同じレベルに落ちていくのでしょう
ま、日本はふつうの途上国に戻っていく途中の「衰退途上国」だもんね
・・・ゆっくりと東南アジアのその辺の国と同じレベルに落ちていくのでしょう
30名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 00:28:55.30ID:Qn0aMnbC ちょっとした高級乗用車なら500万円越えだもんな
31名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 00:29:07.84ID:h3TLMoZb 在庫処分
32名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 00:30:55.22ID:M+K1We6z いや手は届くだろ
分不相応の車を買おうとするんならそら無理だろうがそんなの昔から
分不相応の車を買おうとするんならそら無理だろうがそんなの昔から
33名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 00:36:30.31ID:Kj/uvBqV 軽が200万、コンパクトが300万とかふざけた価格になってるからな。
34名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 00:39:29.35ID:cBjtbZgb 自分が20代の頃は4ナンバーのハイラックスサーフが人気だった
今はホンダNBOXがその位置にいると思うと日本人は貧しくなったと
言わざる得ない。
今はホンダNBOXがその位置にいると思うと日本人は貧しくなったと
言わざる得ない。
35名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 00:44:42.93ID:ama4QytQ2022/10/26(水) 00:45:24.28ID:f6nWXvqm
理解してない奴が多すぎる
アジアの平準化からはまだまだ高い
賃金が上がらないのはまだまだ高すぎるから
代表的な公務員賃金は世界標準35000ドル程度
日本で550万が平均賃金とするとドル円160円が適正ということになる
賃金を下げられないなら円が安くなるということだ
アジアの平準化からはまだまだ高い
賃金が上がらないのはまだまだ高すぎるから
代表的な公務員賃金は世界標準35000ドル程度
日本で550万が平均賃金とするとドル円160円が適正ということになる
賃金を下げられないなら円が安くなるということだ
37名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 00:47:06.18ID:cBjtbZgb >>36
工場労働者はアジアに出稼ぎに行けばいいんだよな
工場労働者はアジアに出稼ぎに行けばいいんだよな
38名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 00:50:00.32ID:7p8/chjW 釣り用にジムニーポチろうとしたら中古でも200万越えてるのね
我慢して車検行ってきメース
我慢して車検行ってきメース
39名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 00:53:48.53ID:b8R9XYLk 新車を買ってくださる皆さん、ありがとう
皆さんが居なかったらと思うとぞっとします
皆さんが居なかったらと思うとぞっとします
2022/10/26(水) 00:59:11.99ID:tzoDjmKA
韓国がー!!
41名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 01:03:22.15ID:z6V0gEsK 半導体不足は世界どこも同じだしな
でもインドは新車販売台数21年前年比で27%増の376万台、ブラジルも3%増の211万台
(でもブラジルとしては大激減。普通にリーマン後も320万台ずっと売ってたしな)
日本は3年連続マイナスで421万台
こうなると、いつ400万台割り込むか、いつインドに抜かれるかだわ
もうGDPではドイツに抜かれて4位転落待ったなしで、対外純資産高でも
ドイツに抜かれ、中国香港が実質同じだから3位転落も時間の問題だけど
こうも「日本、〇から転落」「日本、〇〇に抜かれる」ニュースばかりになると
日本の衰退は隠せないよなw
でもインドは新車販売台数21年前年比で27%増の376万台、ブラジルも3%増の211万台
(でもブラジルとしては大激減。普通にリーマン後も320万台ずっと売ってたしな)
日本は3年連続マイナスで421万台
こうなると、いつ400万台割り込むか、いつインドに抜かれるかだわ
もうGDPではドイツに抜かれて4位転落待ったなしで、対外純資産高でも
ドイツに抜かれ、中国香港が実質同じだから3位転落も時間の問題だけど
こうも「日本、〇から転落」「日本、〇〇に抜かれる」ニュースばかりになると
日本の衰退は隠せないよなw
2022/10/26(水) 01:15:38.38ID:ehPIpB0+
2022/10/26(水) 01:17:52.02ID:/gOzmFzQ
給与上がってるって言ってるやつはどうせ年収1000万もないんだろ?
元々少ないやつがちょっと上がってるだけで喜んでる時点でおわっとる
元々少ないやつがちょっと上がってるだけで喜んでる時点でおわっとる
44名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 01:22:17.33ID:66OhKVno れいわ中核組1号
2022/10/26(水) 01:29:39.57ID:V7DxLSHe
やべーー食パンが高くて買えない
ほとんどp200円するじゃないかーー
ほとんどp200円するじゃないかーー
2022/10/26(水) 01:33:41.67ID:LKOtT0Bo
竹中さんの低賃金政策が成功しましたね!
47名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 01:35:09.26ID:dPSxZQLY48名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 01:35:37.07ID:66OhKVno gommy
2022/10/26(水) 01:37:46.84ID:cGh0HqWb
インフレにならないから不況なんだ!!
デフレが不況を招いたんだ!!
って騒いだ自称経済学者や政治家達は息してんのかな?
デフレが不況を招いたんだ!!
って騒いだ自称経済学者や政治家達は息してんのかな?
2022/10/26(水) 01:39:59.36ID:7ueUfr2B
>>16
買取価格はゴミ値なのにな
買取価格はゴミ値なのにな
51名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 01:47:41.25ID:fkGThs+W かろー
52名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 01:54:42.49ID:z6V0gEsK >>43
>給与上がってるって言ってるやつはどうせ年収1000万もないんだろ?
ヒント:ネトウヨw
どうせあいつらはネットでイキってるだけの底辺レスバイトw脱皮工作員w
「源泉徴収票貼ってみろ」
この言葉だけで退散ww
まーなかにはググって高額所得者の画像をフォトショで改竄して、BIZにうpったアホも居たが
有印私文書偽造罪だっつのw(しかも一瞬で画像ググって答え合わせビンゴwというマヌケっぷりw)
>給与上がってるって言ってるやつはどうせ年収1000万もないんだろ?
ヒント:ネトウヨw
どうせあいつらはネットでイキってるだけの底辺レスバイトw脱皮工作員w
「源泉徴収票貼ってみろ」
この言葉だけで退散ww
まーなかにはググって高額所得者の画像をフォトショで改竄して、BIZにうpったアホも居たが
有印私文書偽造罪だっつのw(しかも一瞬で画像ググって答え合わせビンゴwというマヌケっぷりw)
53名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 02:04:48.50ID:66OhKVno 酸っぱいナメコ汁
gommy
gommy
54名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 02:06:56.43ID:qxirPkue2022/10/26(水) 02:20:08.62ID:66OhKVno
辛酸LOOK DOWN
gommy
gommy
56名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 02:26:45.83ID:66OhKVno Lick up
gommy
gommy
2022/10/26(水) 02:27:14.40ID:tJQWufaO
>>50
アルファード買った時より高く売れたぞ
おっきいモーター持ってたら減額されまくって騙されたと
思ったが別の店行ったらちょい下くらいで売れた
嫁が私が乗らなかったおかげと言って差額全部持ってったが
アルファード買った時より高く売れたぞ
おっきいモーター持ってたら減額されまくって騙されたと
思ったが別の店行ったらちょい下くらいで売れた
嫁が私が乗らなかったおかげと言って差額全部持ってったが
58名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 02:35:16.80ID:sK5cafbh 案の定乞食がうじゃうじゃ湧いてるなw
大丈夫w
あと2年もしたら「世界一頭が悪くて世界一無能で世界一陰湿な乞食民族ニッポン人でごめんなさい、恥ずかしいです....」の時代になるから安心していいんじゃない
納税義務を果たしてない年収900万ごときも稼げない受益過多が94%も占める国、乞食大国にっぽんw
大丈夫w
あと2年もしたら「世界一頭が悪くて世界一無能で世界一陰湿な乞食民族ニッポン人でごめんなさい、恥ずかしいです....」の時代になるから安心していいんじゃない
納税義務を果たしてない年収900万ごときも稼げない受益過多が94%も占める国、乞食大国にっぽんw
2022/10/26(水) 02:36:16.22ID:BY+pO5BV
>>18
本当はクルマ乗りたくて仕方ないんですね。わかりますよ。糞貧乏人が(^o^)/
本当はクルマ乗りたくて仕方ないんですね。わかりますよ。糞貧乏人が(^o^)/
60名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 02:36:36.83ID:l729sSps >>1
給料が上がらなかったのは、労働組合が春闘で賃上げを言わなかったから
最近は言いだしたが、昔は言い出さなかった
春闘で賃上げを組合員が提案しても、専従が抑制していた
「中小企業は賃上げなんか出来ない、うちらだけ上げるのは良くない」とか言って会社に賃上げを要求しなかったから
給料が上がらなかったのは、労働組合が春闘で賃上げを言わなかったから
最近は言いだしたが、昔は言い出さなかった
春闘で賃上げを組合員が提案しても、専従が抑制していた
「中小企業は賃上げなんか出来ない、うちらだけ上げるのは良くない」とか言って会社に賃上げを要求しなかったから
61名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 02:41:16.00ID:66OhKVno poor makes money by debt
gommy
gommy
62名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 02:42:49.70ID:sK5cafbh2022/10/26(水) 02:45:17.53ID:8Yj7lzU1
64名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 02:45:36.80ID:Uzf7wBeQ これから不景気になってどんどんリストラ始まるのに
大変な時代だな。
単純労働は自動化が進むきっかけになる。
大変な時代だな。
単純労働は自動化が進むきっかけになる。
65名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 02:47:19.41ID:66OhKVno poor makes money by debt
wow
commy
gommy
wow
commy
gommy
66名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 03:02:01.79ID:66OhKVno commy
gommy
commy
gommy
hahaha
gommy
commy
gommy
hahaha
67名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 03:04:08.72ID:sK5cafbh >>64
残念w
不景気だからリストラは間違い
人材の流動性を確保するために無能をリストラするが正しいと思うよw
現に、95年から人材の流動性がずっと言われてきて小泉純一郎が声高に言い続けてから何かと必ず言われてるのが「人材の流動性」
で、日本以上に解雇しにくいスペインは失業率が一時30%超えで10〜40代に至っては69%まで上昇
今現在でも13%の失業率
簡単に解雇できる法整備の伏線として、一応、労働者を守る体裁を取るために同一労働同一賃金、電通の女の子が亡くなったことをキッカケとして残業規制
残念w
不景気だからリストラは間違い
人材の流動性を確保するために無能をリストラするが正しいと思うよw
現に、95年から人材の流動性がずっと言われてきて小泉純一郎が声高に言い続けてから何かと必ず言われてるのが「人材の流動性」
で、日本以上に解雇しにくいスペインは失業率が一時30%超えで10〜40代に至っては69%まで上昇
今現在でも13%の失業率
簡単に解雇できる法整備の伏線として、一応、労働者を守る体裁を取るために同一労働同一賃金、電通の女の子が亡くなったことをキッカケとして残業規制
68名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 03:07:50.47ID:66OhKVno yeahyeah
commy
gommy
commy
gommy
hahaha
commy
gommy
commy
gommy
hahaha
69名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 03:12:02.63ID:sK5cafbh >>63
さらにもっと言うと、2015年にスイスで開かれたIT何ちゃら会議、正式名は忘れたw
世界各国から資本家・投資家・各省庁の役職者・現場研究者と現場責任者集めて、主な議題が「AIは人間を越えるのかどうか?」
日本からは7社前後参加してる
ちな、少し未来を見据えて生き残ってきた資本家と投資家
→必ず超える。シンギュラリティは2035〜2040年
研究者と現場責任者
→絶対に無理、超えることは未来永劫ない。
真っ向対立してたのに唯一一致した意見がこれ
2015年当時の技術で代替可能な職業を多く抱えてる国
1位 日本 62%
2位 アメリカ30%ちょい
3位以降は忘れたw
日本はぶっちぎりトップw既に労働者の62%が完全失業してると言っても過言じゃないほどのぶっちぎりトップw
さらにもっと言うと、2015年にスイスで開かれたIT何ちゃら会議、正式名は忘れたw
世界各国から資本家・投資家・各省庁の役職者・現場研究者と現場責任者集めて、主な議題が「AIは人間を越えるのかどうか?」
日本からは7社前後参加してる
ちな、少し未来を見据えて生き残ってきた資本家と投資家
→必ず超える。シンギュラリティは2035〜2040年
研究者と現場責任者
→絶対に無理、超えることは未来永劫ない。
真っ向対立してたのに唯一一致した意見がこれ
2015年当時の技術で代替可能な職業を多く抱えてる国
1位 日本 62%
2位 アメリカ30%ちょい
3位以降は忘れたw
日本はぶっちぎりトップw既に労働者の62%が完全失業してると言っても過言じゃないほどのぶっちぎりトップw
70名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 03:12:52.46ID:nI/acbvO2022/10/26(水) 03:19:50.46ID:aEqYRm9z
>>70
贅沢品だもんな
贅沢品だもんな
72名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 03:25:41.23ID:z6V0gEsK >>62
ハイハイw 優秀なキミからまず源泉徴収票5期分貼ってちょうだいねw
なに? 5期分保管してない?w キミ、所得税法知らないの?w
・・・とんだ社壊人ですことw いや、似非サラリーマンかな?w
多分正体は・・・・w(底辺レスバイトだろーw 何が優秀だよw 糞脱皮バイトのくせにw)
常識なんですけどねぇ? サラリーマンなら5期分保管はさw
そんなのも知らないのに優秀だと自称するw 笑かすなよ?ネトウヨぉw
ハイハイw 優秀なキミからまず源泉徴収票5期分貼ってちょうだいねw
なに? 5期分保管してない?w キミ、所得税法知らないの?w
・・・とんだ社壊人ですことw いや、似非サラリーマンかな?w
多分正体は・・・・w(底辺レスバイトだろーw 何が優秀だよw 糞脱皮バイトのくせにw)
常識なんですけどねぇ? サラリーマンなら5期分保管はさw
そんなのも知らないのに優秀だと自称するw 笑かすなよ?ネトウヨぉw
73名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 03:26:56.81ID:z6V0gEsK 似非サラリーマンの底辺レスバイトこと脱皮ネトウヨの工作が酷いw
安倍になってからこんなんばっかりだわw
統一マンセー壺サポぉw 正体バレバレだぞw底辺w
安倍になってからこんなんばっかりだわw
統一マンセー壺サポぉw 正体バレバレだぞw底辺w
74名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 03:29:56.41ID:z6V0gEsK そら働きもせずネットに張り付いて底辺のレスバイトばかり増えりゃ
人口多くても日本が衰退するのもむべなるかな、だなw ネトウヨw
安倍になってから働きもしないネトウヨだらけじゃんww
しかもネトウヨの正体は非日本人のアレw
反日のくせに愛国ぶってるアイツラw 教祖安倍に従う反日のアイツラだよw
なw 安倍になってから自民が雇ったネット工作会社って朝鮮系だもんなw
人口多くても日本が衰退するのもむべなるかな、だなw ネトウヨw
安倍になってから働きもしないネトウヨだらけじゃんww
しかもネトウヨの正体は非日本人のアレw
反日のくせに愛国ぶってるアイツラw 教祖安倍に従う反日のアイツラだよw
なw 安倍になってから自民が雇ったネット工作会社って朝鮮系だもんなw
75名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 03:35:23.20ID:KnntYboU 高橋洋一的には企業は(円建てで)儲かってるから経済成長、理想的インフレーション
76名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 03:35:24.16ID:sK5cafbh >>72
はいでた、自殺間近の貧困層w
右左に分けてポジショントークから始めないとなにも口にできない生ゴミw
いいよ!
出して欲しいならまずはてめーの出せ
もしかして、望めばなんでもしてもらえると思ってる乞食じゃないよな?
はいでた、自殺間近の貧困層w
右左に分けてポジショントークから始めないとなにも口にできない生ゴミw
いいよ!
出して欲しいならまずはてめーの出せ
もしかして、望めばなんでもしてもらえると思ってる乞食じゃないよな?
2022/10/26(水) 03:36:09.64ID:tlGiW7pr
>>12
中古の軽でもせめて50万は出さないと本当にゴミ掴まされそうで怖い
中古の軽でもせめて50万は出さないと本当にゴミ掴まされそうで怖い
78名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 03:37:28.96ID:sK5cafbh >>73
ほら乞食早くしろよw
そもそも
>「世界一頭が悪くて世界一無能で世界一陰湿な乞食民族ニッポン人でごめんなさい、恥ずかしいです....」の時代になるから安心していい
この言動でネトウヨだと解釈できるお前は相当頭悪いなw
ほら乞食早くしろよw
そもそも
>「世界一頭が悪くて世界一無能で世界一陰湿な乞食民族ニッポン人でごめんなさい、恥ずかしいです....」の時代になるから安心していい
この言動でネトウヨだと解釈できるお前は相当頭悪いなw
79名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 03:39:48.76ID:yuRCcRZ7 まじ金ねーや
ははは
ははは
2022/10/26(水) 03:55:52.57ID:SJU3yGuD
スクリューフレーション(Screwflation)とは、
2010年代から使われるようになった
米国発の造語で、中間層の貧困化と
インフレーション(生活必需品の
上昇)が同時に起きる現象をいいます。
「中間層の貧困化(Screwing)」と
「インフレーション(Inflation)」
を組み合せた合成語で、中間層
(低中間所得層)の所得が減る
(伸びない)一方で、生活必需品の
支出が膨らむ状況を指し、
これにより生活必需品への消費が
所得比率の中で高い人々の貧困化に
拍車がかかることになります。
一般にスクリューフレーションは、
エネルギーや食料などの輸入依存度
が高いほど起きやすいとされ、
その背景には、世界経済の一体化と
グローバル化、テクノロジーの
進歩、臨時雇用(非正規雇用)の
普及といった大きなトレンドが
あると言われています。
昨今では、この現象は、米国だけ
でなく、諸外国でも起きており、
日本の場合、所得が伸びない中、
生活必需品が上昇する一方で
高額品が下落し、生活に密接した
モノ・サービスの価格上昇の認識
が強く、デフレを感じさせない
状況となっています。
2010年代から使われるようになった
米国発の造語で、中間層の貧困化と
インフレーション(生活必需品の
上昇)が同時に起きる現象をいいます。
「中間層の貧困化(Screwing)」と
「インフレーション(Inflation)」
を組み合せた合成語で、中間層
(低中間所得層)の所得が減る
(伸びない)一方で、生活必需品の
支出が膨らむ状況を指し、
これにより生活必需品への消費が
所得比率の中で高い人々の貧困化に
拍車がかかることになります。
一般にスクリューフレーションは、
エネルギーや食料などの輸入依存度
が高いほど起きやすいとされ、
その背景には、世界経済の一体化と
グローバル化、テクノロジーの
進歩、臨時雇用(非正規雇用)の
普及といった大きなトレンドが
あると言われています。
昨今では、この現象は、米国だけ
でなく、諸外国でも起きており、
日本の場合、所得が伸びない中、
生活必需品が上昇する一方で
高額品が下落し、生活に密接した
モノ・サービスの価格上昇の認識
が強く、デフレを感じさせない
状況となっています。
81名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 04:06:23.51ID:sK5cafbh2022/10/26(水) 04:12:41.45ID:F5d7JI4r
まだ3ナンバーとかいうくくりで
語る阿呆がいるのか。。
語る阿呆がいるのか。。
2022/10/26(水) 04:20:32.20ID:IaKzWWla
2022/10/26(水) 04:28:31.85ID:IaKzWWla
米のCPIとこの先の利上げペース考えたらドル高は半年以内にピークアウトするだろ
米の景気後退が始まれば原油も下がる
そこで黒田さんが任期切れして日銀がタカ派に転じたりしたら為替がどうなるか?
わかるよな?
米の景気後退が始まれば原油も下がる
そこで黒田さんが任期切れして日銀がタカ派に転じたりしたら為替がどうなるか?
わかるよな?
2022/10/26(水) 04:35:17.05ID:IaKzWWla
だいたい今の原油高、食品高、ドル高で日本が沈むなら、ドル建て債務抱えて資源や基礎体力がない国は焼け野原だろうな
米に追従して利上げしてるのに通貨価値が下落してるどこかの国なんか真っ先に終わるだろ
米に追従して利上げしてるのに通貨価値が下落してるどこかの国なんか真っ先に終わるだろ
2022/10/26(水) 04:56:48.97ID:1omcIBdv
給料が2~3倍になってる事前提で車の値段が上がった
給料がそんなに上がってないのが悪い
給料がそんなに上がってないのが悪い
87名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 05:03:15.13ID:4XhWkDb1 >>1
アメリカを見ればわかるだろ?
給付を続けたら、好景気。そして、ばら撒きすぎたから、悪性インフレ。
もうね、教科書どおりの話じゃん。
さらに、日本の場合、高齢者優遇があからさまで、税金、公的保険が労働年齢層を苦しめているのさ。
そして、財務官僚が、家計簿感覚で国の財布を握っている。ゼロサムで、お父ちゃんの小遣い月三万円見たいな事やってるから。
自国通貨は民主主義的に発行してよいのに、それができない。定額なサラリーマンや公務員の給与感覚でいるから。
アメリカを見ればわかるだろ?
給付を続けたら、好景気。そして、ばら撒きすぎたから、悪性インフレ。
もうね、教科書どおりの話じゃん。
さらに、日本の場合、高齢者優遇があからさまで、税金、公的保険が労働年齢層を苦しめているのさ。
そして、財務官僚が、家計簿感覚で国の財布を握っている。ゼロサムで、お父ちゃんの小遣い月三万円見たいな事やってるから。
自国通貨は民主主義的に発行してよいのに、それができない。定額なサラリーマンや公務員の給与感覚でいるから。
2022/10/26(水) 05:25:44.72ID:AAombHpv
2022/10/26(水) 05:32:36.82ID:AAombHpv
ただのアベガーのパヨクかよwwwww
90名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 05:49:08.96ID:QZ4Os7/P >>38
簡単だから自分で車検場行けよ
簡単だから自分で車検場行けよ
2022/10/26(水) 05:59:59.29ID:H5wsYqn+
2022/10/26(水) 06:02:06.18ID:dS9XBMNd
>>60
なぜ言わなかったか分かるか?
賃上げより雇用の確保を優先したからだよ。
高度経済成長期は経済成長に伴って雇用が増え続けていたから労組側も強気の交渉をすることができた。
文句あるなら止めるよ、会社側が困るでしょ?ってできたからな。
今は少子高齢化で経済(内需)が縮小傾向で雇用が減り続ける方向。
そうなると組合員にとって最も重要なのはいかに定年まで安定した雇用を確保できるかになってきた。
賃上げできたらそりゃ最高だが、ストライキやったりして会社側に愛想つかされてリストラされたら本末転倒だからな。
なぜ言わなかったか分かるか?
賃上げより雇用の確保を優先したからだよ。
高度経済成長期は経済成長に伴って雇用が増え続けていたから労組側も強気の交渉をすることができた。
文句あるなら止めるよ、会社側が困るでしょ?ってできたからな。
今は少子高齢化で経済(内需)が縮小傾向で雇用が減り続ける方向。
そうなると組合員にとって最も重要なのはいかに定年まで安定した雇用を確保できるかになってきた。
賃上げできたらそりゃ最高だが、ストライキやったりして会社側に愛想つかされてリストラされたら本末転倒だからな。
2022/10/26(水) 06:06:22.11ID:dS9XBMNd
>>60
あと、アメリカを見ていれば分かるが本質的には賃上げのメカニズムって単純なんだよ。
安い賃金では働いてくれる人がいなくて事業機会を喪失して企業が損するから賃上げする。
企業が利益を追求するための行動の結果、賃上げされる。
代わりはいくらでもいる状態なら企業は労働者を買い叩くのが最も儲かる行動。
まさにこれが今の日本なんだから賃金が上がるわけがない。
あと、アメリカを見ていれば分かるが本質的には賃上げのメカニズムって単純なんだよ。
安い賃金では働いてくれる人がいなくて事業機会を喪失して企業が損するから賃上げする。
企業が利益を追求するための行動の結果、賃上げされる。
代わりはいくらでもいる状態なら企業は労働者を買い叩くのが最も儲かる行動。
まさにこれが今の日本なんだから賃金が上がるわけがない。
2022/10/26(水) 06:19:37.32ID:cLGcmqBR
>>22
給料増えてないけどコロナ禍で外出減って出費が減ったから貯金が増えてる、だから日本人は貧乏じゃない、ってナゾ理論展開するヤツがいるんだよなぁ
給料増えてないけどコロナ禍で外出減って出費が減ったから貯金が増えてる、だから日本人は貧乏じゃない、ってナゾ理論展開するヤツがいるんだよなぁ
95名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 06:34:33.24ID:DIgYmENi 生産数が少なくなってオーダーストップばかりだけど
新車売れてるだろ
中古車価格も上がってるみたいだし
新車売れてるだろ
中古車価格も上がってるみたいだし
2022/10/26(水) 06:46:56.70ID:vQ/QJXqc
97名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 06:49:36.62ID:Viq8Kfoe そこそこの企業に勤めていたら給料上がってるだろw
2022/10/26(水) 06:53:32.89ID:loG+myMX
下請けに単価を渋ったのが返って来ただけやん
因果は応報よな
因果は応報よな
2022/10/26(水) 06:53:52.40ID:NhTV+zuZ
既に中古車も手が届きません…
100名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 07:01:03.74ID:dS9XBMNd >>96
んなわけないだろ。
ここ20~30年は多くの日本企業が工場の海外移転とか規模縮小とかやりまくっていた。
組合は仕事していないじゃなくて、出来ないが正しい。
団結しても力にならない時代になっちゃったからな。
だったら工場丸ごと海外移転するよ、業務丸ごと外部委託するよとか出来る時代だしね。
賃金なんて交渉事だから、交渉決裂して相手が困る条件を提示できなければ勝てない。
んなわけないだろ。
ここ20~30年は多くの日本企業が工場の海外移転とか規模縮小とかやりまくっていた。
組合は仕事していないじゃなくて、出来ないが正しい。
団結しても力にならない時代になっちゃったからな。
だったら工場丸ごと海外移転するよ、業務丸ごと外部委託するよとか出来る時代だしね。
賃金なんて交渉事だから、交渉決裂して相手が困る条件を提示できなければ勝てない。
101名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 07:04:12.95ID:dS9XBMNd そもそも賃金なんて交渉事で絶対的な基準なんて一切ないからな。
プロスポーツ選手の給料がいい例で、MLBなら数十億円貰える選手でも
日本のプロ野球球団に所属していたらその1/10くらいしか貰えない。
給料を払う側の立場に立って考えれば分かることで、
人を雇うのにかかるコストと、雇ったことで得られる利益を比較して
後者が大きいならたとえどれだけ高い給料でも雇うんだよ。
プロスポーツ選手の給料がいい例で、MLBなら数十億円貰える選手でも
日本のプロ野球球団に所属していたらその1/10くらいしか貰えない。
給料を払う側の立場に立って考えれば分かることで、
人を雇うのにかかるコストと、雇ったことで得られる利益を比較して
後者が大きいならたとえどれだけ高い給料でも雇うんだよ。
102名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 07:10:57.14ID:mmJ66ULn103名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 07:11:19.40ID:loG+myMX >>101
トヨタは自分とこの従業員には金払いは他所に比べて比較的いいやろ(責任や管理等の圧もハンパないらしいが)
悪いのは下請けへの金払いよ
理屈は正しいかもしれんが結局対象車買う層の金が無くて売れないだけ
トヨタは自分とこの従業員には金払いは他所に比べて比較的いいやろ(責任や管理等の圧もハンパないらしいが)
悪いのは下請けへの金払いよ
理屈は正しいかもしれんが結局対象車買う層の金が無くて売れないだけ
104名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 07:18:43.92ID:mmJ66ULn >>58
そうなんだよな。
それで少子解消したいって頭沸いてるとしか思えん。
出産すれば金渡す。子育てすれば金渡す。
どんどん乞食量産するだけなのにな。
日本は絶滅すべき。
なるべくソフトランディングでな
そうなんだよな。
それで少子解消したいって頭沸いてるとしか思えん。
出産すれば金渡す。子育てすれば金渡す。
どんどん乞食量産するだけなのにな。
日本は絶滅すべき。
なるべくソフトランディングでな
105名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 07:20:38.02ID:mmJ66ULn106名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 07:21:39.24ID:hCnJuFyx 輸出した方が利幅がでかいんだから今国内で出荷する車を作りたくないでしょ。
107名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 07:29:30.71ID:VcUG9Nuf 高くても売れるから
スタグフじゃないw
マスコミは円安がそんなに都合悪いのか?
日本が強くなると困るの?w
スタグフじゃないw
マスコミは円安がそんなに都合悪いのか?
日本が強くなると困るの?w
108名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 07:30:10.28ID:fPPa3kUu EVになったら部品点数が減って安くなるとは何だったのか
109名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 07:36:05.17ID:uPJ+BGzj 円安は国益だから、日本人は物的にも精神的にも幸せになれるとビジネス保守がいってるよ
110名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 07:39:18.62ID:W7hghLAz 安全装備で100万
111名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 07:57:28.28ID:rDAQwwCQ 日本は急速充電器の数が全く増えていない&充電速度も遅い
これでどうやってEVを普及させようと言うのか
ガソリンに補助金出す金があるなら、充電網を整備しろよ
これでどうやってEVを普及させようと言うのか
ガソリンに補助金出す金があるなら、充電網を整備しろよ
112名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 07:59:12.54ID:rDAQwwCQ つうか、トヨタが充電網作れよ
テスラはそうやってEVで成功した
テスラはそうやってEVで成功した
113名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 07:59:48.16ID:UMZPP4of 中華EVが席巻するよ
114名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 08:04:27.74ID:cZSR/Qrp 国会議員がお前らのことなど
かんがえてる
訳が
ないだろう
持続化補助金で
友達だけ
助ける
1律10万をすれば
お前らは助かるのに
わざとやらない
なぜか?
友達だけ助けたいから
国民国家の仮面を被りつつ
一部の友達だけ助けるという
差別を奴等は
実行しているということに
気がつけ
かんがえてる
訳が
ないだろう
持続化補助金で
友達だけ
助ける
1律10万をすれば
お前らは助かるのに
わざとやらない
なぜか?
友達だけ助けたいから
国民国家の仮面を被りつつ
一部の友達だけ助けるという
差別を奴等は
実行しているということに
気がつけ
115名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 08:04:37.01ID:Bgm1jIvG >>107
そりゃ車が必要な人は買うしかないじゃん
そりゃ車が必要な人は買うしかないじゃん
116名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 08:11:44.45ID:rAvfVzX7 スタグフレーションの原因は、日本人の労働生産性が30年間成長していないせい。
いまだにフロッピーディスクだし
いまだにフロッピーディスクだし
117名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 08:12:36.58ID:ENmVmzzq118名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 08:13:33.58ID:ZiGCMAIu119名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 08:34:02.04ID:YwbZkLrw 無策の東京一極集中にともなう超少子高齢化で、過去は経済第5位の超大国からブエノスアイレス一極集中で沈んだアルゼンチンみたく貧乏になっちゃってんのよね
120名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 08:44:41.23ID:EAes0//o オートバイにすればいいだろ
121名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 08:49:17.50ID:xv6LHQpH 軽自動車は昔100万もしてなかったやろ
最近ぼったくり過ぎや
最近ぼったくり過ぎや
122名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 08:50:07.68ID:i+cmAv9q ざまーみろジャップ
123名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 08:51:01.04ID:i+cmAv9q この10年スタグフレーションだったのに報道せずに
安倍が死んだからこれ
バカジャネーノ
安倍が死んだからこれ
バカジャネーノ
124名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 08:51:28.55ID:aTfqPT1p あかんやつ
125名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 09:03:35.31ID:WDlJiXbw 全幅1850以下のまともな車種が少なくなってて立体に止められない緊急事態があちこちで!
126名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 09:07:18.26ID:5GWWK/fr >>16
円安で、海外勢が安くて状態の良い中古車を買い漁ってるからな。
円安で、海外勢が安くて状態の良い中古車を買い漁ってるからな。
127名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 09:08:33.07ID:5GWWK/fr128名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 09:12:03.48ID:jCC+lh3R ドイツ車の中古がお買い得よの
軽の新車より安かったりするし
軽の新車より安かったりするし
129名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 09:36:45.71ID:hPboLCH1 経済学ではフィリップス曲線と言って失業と物価が反比例するような関係にあると言われとって、
物価が上がると失業率が下がって物価が下がると失業率が上がるって。
でも物価が上がっとるのに失業率も高いみたいな現象が見られて、それをスタグフレーションって言うんじゃなかったか?
でも今の日本をはじめ、世界経済は歴史的には低失業率状態にあると言われているよ。
物価が上がると失業率が下がって物価が下がると失業率が上がるって。
でも物価が上がっとるのに失業率も高いみたいな現象が見られて、それをスタグフレーションって言うんじゃなかったか?
でも今の日本をはじめ、世界経済は歴史的には低失業率状態にあると言われているよ。
130名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 09:38:10.70ID:SbOVJNx0 新車の納車が遅れて中古車価格が高騰してるよな
日本人はここ数十年デフレに慣れてしまって、インフレだと文句ばっか言ってるだけでどうして良いかわからないヤツが多い
日本人はここ数十年デフレに慣れてしまって、インフレだと文句ばっか言ってるだけでどうして良いかわからないヤツが多い
131名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 09:54:38.06ID:mmJ66ULn >>116
USBにしたからといって生産性があがるわけでもないけどな。
そして知らなさそうだから書いておくけど
製造業の生産性は世界トップレベル。悲惨なのが小売りやサービス業。
安いのに過剰サービスを強いられるのが理由だそうだ。日本の店員のサービスだと高級店レベルだ。そしてチップもある。
この部分も生産性にカウントされてる。
USBにしたからといって生産性があがるわけでもないけどな。
そして知らなさそうだから書いておくけど
製造業の生産性は世界トップレベル。悲惨なのが小売りやサービス業。
安いのに過剰サービスを強いられるのが理由だそうだ。日本の店員のサービスだと高級店レベルだ。そしてチップもある。
この部分も生産性にカウントされてる。
132名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 10:10:41.03ID:5KFLb8B8 やっとスタグフを認めたか
遅すぎやけどな
遅すぎやけどな
133名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 10:10:41.42ID:NdeNtKfg 身の丈にあった車選ばないからだろ
134名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 10:12:03.54ID:NdeNtKfg >>131
今はもうなさそうだけどフロッピーディスクもUSBだよ
今はもうなさそうだけどフロッピーディスクもUSBだよ
135名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 10:17:00.74ID:7TiMJmzX デフレデフレと言われてた時代、30年以上前から新車の値段は上がり続けてたのだから
厳密にはデフレじゃなかったのだろう
2000年代中頃から、すでに生活必需品の値段は上がってたから
20年くらい前から、すでにデフレなんて感覚は無いな
厳密にはデフレじゃなかったのだろう
2000年代中頃から、すでに生活必需品の値段は上がってたから
20年くらい前から、すでにデフレなんて感覚は無いな
136名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 10:20:54.40ID:LTN2l+kB 記事に書いてあるが、スマホも車も世界経済を基準に値段が決まる。
諸外国は「値段が倍になっても給料が倍になればok」で回ってるが
日本だけは「給料を抑制してもいいから値上げは嫌でござる」で世の中を回してきたので、置いていかれる。
諸外国は「値段が倍になっても給料が倍になればok」で回ってるが
日本だけは「給料を抑制してもいいから値上げは嫌でござる」で世の中を回してきたので、置いていかれる。
137名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 10:38:25.20ID:YwbZkLrw138名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 10:45:30.29ID:hW+MibvV >>1
「個別の価格」と物価の違いも、スタグフレーションの定義も知らねー超絶経済音痴丸出しくるくるぱぁ(爆笑)
あのな!
スタグフレーションの経済学的な定義は
物価上昇率(コアコアCPI)>GDP成長率、だ!
今の日本のコアコアCPIは?
長い間マイナスが続いててやっと4月にプラス0.8%に転じたばかりだろ!
未だデフレスパイラル不況から底抜け出来ず苦しんでるのに、スタグフレーションになんざ成りようがねーわ!
しかもGDPギャップは、大甘な内閣府試算でも▲3.7%=21兆円もある。
なのでプラス10兆円の、真水で30兆円の大型財政出動をしなきゃならないし、金融を引き締めてはならない。
もちろん「個別の価格」対策は必要。
エネルギー価格上昇へは原発をとっとと再稼働させろ。
ウランは人形峠でいくらでも掘れるし、日本には海水からウランを抽出する技術も確立されている。
小麦価格については、低温低湿の北海道でしか作れない、というのは大昔の固定概念。
今は九州でも作れる。
いつまでもロシアやウクライナからの輸入に依存してないで、国内生産に回帰しろ。
※
ちな総合CPIという日の丸物価指標を採用しているのは先進国でも日本だけ!
世界標準指標はコアコアCPIで、コアコアでマクロ経済を診断する。
「個別の価格」と物価の違いも、スタグフレーションの定義も知らねー超絶経済音痴丸出しくるくるぱぁ(爆笑)
あのな!
スタグフレーションの経済学的な定義は
物価上昇率(コアコアCPI)>GDP成長率、だ!
今の日本のコアコアCPIは?
長い間マイナスが続いててやっと4月にプラス0.8%に転じたばかりだろ!
未だデフレスパイラル不況から底抜け出来ず苦しんでるのに、スタグフレーションになんざ成りようがねーわ!
しかもGDPギャップは、大甘な内閣府試算でも▲3.7%=21兆円もある。
なのでプラス10兆円の、真水で30兆円の大型財政出動をしなきゃならないし、金融を引き締めてはならない。
もちろん「個別の価格」対策は必要。
エネルギー価格上昇へは原発をとっとと再稼働させろ。
ウランは人形峠でいくらでも掘れるし、日本には海水からウランを抽出する技術も確立されている。
小麦価格については、低温低湿の北海道でしか作れない、というのは大昔の固定概念。
今は九州でも作れる。
いつまでもロシアやウクライナからの輸入に依存してないで、国内生産に回帰しろ。
※
ちな総合CPIという日の丸物価指標を採用しているのは先進国でも日本だけ!
世界標準指標はコアコアCPIで、コアコアでマクロ経済を診断する。
139名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 10:47:41.84ID:NdeNtKfg140名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 10:48:05.05ID:hW+MibvVインフレ指標の世界基準であるコアコアCPIは、アメリカは8%強で、姦酷も6%弱ある。
ところが日本のコアコアは、今年4月にやっとマイナスからプラスに転じたところ。
そもそもインフレは経済成長エンジン!
だからケインズはインフレ主義者だった。
https://imgur.com/a/RJHHOyl
ところが日銀総裁の三重野は、経済音痴なマスゴミから「平成の鬼退治」と持ち上げられて調子に乗り、
ほんのコンマ数%のインフレ基調になると途端に引き締め、
日本にデフレスパイラルを固定化させてしまった!(怒り)
高度成長期はコアコア7~9%もあったけど、「生活が苦しい」なんて言う者は誰もいなかった。
実際、FRBはインタゲをコアコアで7%としている。
日銀のインタゲ2%(=3%台に突入したら)は、余りにも弱気すぎる!
141名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 10:49:51.68ID:hW+MibvV●平均賃金の上昇はGDPギャップ解消1年後!
GDPギャップ解消
↓
半年後、完全雇用が達成される
↓
さらに経済成長が半年以上続く
↓
コアコアCPI以上に名目賃金の平均値が上昇し始める
↓
さらに好景気が本格化し根付く
↓
ようやく実質賃金での平均値も上昇し始める
が賃金アップのマクロ経済学的メカニズム
(業種・職種特性や労使関係などのミクロ環境は除く)
雇用と賃金問題の解決には、まずは何といってもGDPギャップの解消が一にも二にも先決!
ところが未だ日本は、内閣府の大甘な統計調査でもGDPギャップは▲3.7%=約21兆円の需要不足。
+10兆円で、真水で30兆円の財政出動をしなきゃならねーのに、岸田は数兆円の財政出動すらしない(怒り)
しかも「失われた30年」もの間、円高デフレ不況を放置してきた!
①製造業装置業の海外脱出と国内雇用の縮退
②移民労働開放による日本人雇用ロスト
↓
③移民労働浸透により賃下げ圧力が恒常化
④移民労働の母国への送金により所得が海外流出
↓
①~④がスパイラル化
長期に診れば、全てが円高と、ドーマー条件を無視したプライマリーバランス狂信者の罪務省のせい(怒り)
そして円安は移民労働に対する最強の参入障壁!!
所得を海外に流出させ、犯罪を起こし治安を悪化させ、日本人から雇用と賃上げを奪う移民労働をパージしろ!!
142名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 11:01:44.40ID:L6eFguIu 価格もくそも今まともに車買えるのか?半年1年待ちとかやってらんねー
143名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 11:14:35.92ID:cwhJrgGB ディーラーが納期遅い事をいい事に買い替え早めようとしてくる
144名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 11:30:06.21ID:cPCGrS7i >>95
新車不足の原因は、半導体どうこう言ってるけど、日本メーカーって本音では
日本人には車を売りたくないんじゃないのかな?
ドルベースでみると、アメリカ人の所得は日本人の所得の倍だから
同じクラスの車が、アメリカでは倍の価格で売れるってことになる
食い物とかサービスは向こうに持っていけないけど、車とかならアメリカ人を
優先した方が利益になるんじゃねーの?
「お前ら貧乏人は後回しにしてます」とは言えないだろうけど
新車不足の原因は、半導体どうこう言ってるけど、日本メーカーって本音では
日本人には車を売りたくないんじゃないのかな?
ドルベースでみると、アメリカ人の所得は日本人の所得の倍だから
同じクラスの車が、アメリカでは倍の価格で売れるってことになる
食い物とかサービスは向こうに持っていけないけど、車とかならアメリカ人を
優先した方が利益になるんじゃねーの?
「お前ら貧乏人は後回しにしてます」とは言えないだろうけど
145名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 11:58:20.93ID:9TO7Edf9146名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 12:07:31.86ID:Ceml6qCj >>16
状態がいいのだと新車とほとんど変わらないね。
状態がいいのだと新車とほとんど変わらないね。
147名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 12:08:34.47ID:Ceml6qCj148名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 12:08:54.75ID:IJc70a6D 人口減少で収縮を続ける日本市場
149名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 12:13:57.74ID:cZSR/Qrp 人件費ケチって内部留保しまくり→消費者が消費できなって車が売れんでござる→車メーカー社員が会社命令で車買いまくりでなんとか業績キープww←アホすぎww
150名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 12:19:36.78ID:M9T+a3kt 納期ながいし高いし
中古は新車と値段変わらないし
売れなくなるのは仕方ないよ
中古は新車と値段変わらないし
売れなくなるのは仕方ないよ
151名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 12:21:52.95ID:R16nb6Du 中野自宅で会社目黒だから車なんていらねー
152名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 12:22:37.17ID:R16nb6Du 中野区新宿区目黒区だけで完結してるから車なんて不必要。
タクシー使うし
タクシー使うし
153名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 12:31:38.60ID:Un0HxZGY 30年も無駄に失ったからそらそうなるわな
154名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 12:32:59.33ID:Bgm1jIvG >>120
バイクも高いみたいよ
バイクも高いみたいよ
155名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 12:36:40.43ID:xSWVOSPr 頭金突っ込んで、残価リース前提の金額だろ。
156名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 12:39:12.80ID:jpk/F73P 年収の1/3や1/4を基準にするなら普通の会社員なら軽でもフィットでも買えるじゃん
買えないレベルだとそもそも維持できないだろうし
500万超えた車は年収1500万〜2000万超えてからって別におかしくもなんともないよ
買えないレベルだとそもそも維持できないだろうし
500万超えた車は年収1500万〜2000万超えてからって別におかしくもなんともないよ
157名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 12:41:42.94ID:7Qd6A/hy ×高くなったから買えない
○賃金安いままだから買えない
日本は世界の成長から取り残されてるんだよ
○賃金安いままだから買えない
日本は世界の成長から取り残されてるんだよ
158名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 12:42:10.54ID:oT5sXsY6159名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 12:47:24.38ID:PLXa9HxA 労働者は安く働くのが政府の願いだよ
160名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 12:50:19.81ID:aH7Of+PS そのうちチャリばかりになるのか
161名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 12:53:54.17ID:kzyuQPn9 現行カローラは200万円から300万円
普通の会社員なら
普通に買えるけどなあ
普通の会社員なら
普通に買えるけどなあ
162名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 12:57:59.03ID:+V6ubbAK163名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 12:58:36.38ID:hYHG+Syc164名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 12:59:32.75ID:hYHG+Syc >>161
なお維持費がボディーブローのようにジワジワ苦しくなる模様
なお維持費がボディーブローのようにジワジワ苦しくなる模様
165名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 13:00:03.35ID:UC8qUSjz166名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 13:00:04.98ID:cBjtbZgb167名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 13:00:49.56ID:kzyuQPn9168名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 13:02:29.71ID:kzyuQPn9169名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 13:03:17.04ID:kzyuQPn9 >>166
現行カローラの話だけど日本語苦手?
現行カローラの話だけど日本語苦手?
170名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 13:14:54.84ID:cBjtbZgb >>169
スマン、過去との比較と勘違いした
これは30年位前の車のチラシだけど
サラリーマンでも200万円以下の車に乗って
しっかりと貯蓄していたから現在の豊かに老人があるのが窺える
https://i.imgur.com/wudm4DS.png
スマン、過去との比較と勘違いした
これは30年位前の車のチラシだけど
サラリーマンでも200万円以下の車に乗って
しっかりと貯蓄していたから現在の豊かに老人があるのが窺える
https://i.imgur.com/wudm4DS.png
171名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 13:18:40.45ID:JjVbxkbk 地方じゃ新車は公務員しか買えない。
あとは軽自動車。
新車で地方に路上駐車してみろ。
すぐに傷をつけられるぞ
あとは軽自動車。
新車で地方に路上駐車してみろ。
すぐに傷をつけられるぞ
172名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 13:18:54.37ID:C5FzKB/x >>7
そういえばこのサイトはどうやって画像あげるの?アプリ?
そういえばこのサイトはどうやって画像あげるの?アプリ?
173名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 13:19:52.90ID:NdeNtKfg >>171
うちの町内新車だらけだが多分半分くらい高卒だぞ
うちの町内新車だらけだが多分半分くらい高卒だぞ
174名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 13:20:16.87ID:cBjtbZgb スターレットなどは新車80万で買えたからな
給料は上がってないのに自動車の価格は上がり続けたから
軽自動車やBセグメントのHV車が増えた
給料は上がってないのに自動車の価格は上がり続けたから
軽自動車やBセグメントのHV車が増えた
175名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 13:20:52.28ID:NIfiZHHF >>168
冷静に考えたら我が家の走行距離10万キロ超えのお爺ちゃん車が車検高いだけだったわ
冷静に考えたら我が家の走行距離10万キロ超えのお爺ちゃん車が車検高いだけだったわ
176名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 13:27:45.68ID:/PE+UuiE >>6
そんな一時的なもので給料上がる会社もどーなの?
そんな一時的なもので給料上がる会社もどーなの?
177名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 13:28:32.36ID:/PE+UuiE 必要な時だけタクシー呼べる生活したい
178名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 13:29:26.82ID:cBjtbZgb カローラは価格が2倍になったんだな
給料は1.2倍くらいにしかなってないのに
給料は1.2倍くらいにしかなってないのに
179名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 13:37:56.23ID:PTDayw+3 まじ買えねぇ
嫁のタントと軽トラしかねぇ
嫁のタントと軽トラしかねぇ
180名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 13:39:54.97ID:7Qd6A/hy181名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 13:41:04.55ID:cZSR/Qrp まあ一生独身やから家も買わんし車も買わんしどうでもええわw
182名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 13:42:30.00ID:Bgm1jIvG >>178
そこが問題なんだよなぁ
そこが問題なんだよなぁ
183名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 13:46:13.97ID:NdeNtKfg >>178
シビックもそうだがでかくなって車格上がってるから単純に倍でもないんだけどな
シビックもそうだがでかくなって車格上がってるから単純に倍でもないんだけどな
184名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 13:48:03.97ID:v0baG5tD 車の値段も高いし維持費も高い
185名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 13:52:10.23ID:cBjtbZgb >>183
30年前のコロナ2000㏄も160万円くらいなんだよね
30年前のコロナ2000㏄も160万円くらいなんだよね
186名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 13:55:49.24ID:8V6OYlZo >>2
給料上がったとしても、税率も各種手当ての年収制限は物価スライドしないから全く無意味。
給料上がったとしても、税率も各種手当ての年収制限は物価スライドしないから全く無意味。
187名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 14:08:43.24ID:EKEJSNXt 中古でいいやん
188名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 14:10:07.93ID:cBjtbZgb もしかして新車を買ったことない人っているのかな?
189名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 14:11:04.64ID:NdeNtKfg >>185
その時にはついてない機械もいっぱいついてるぞ
その時にはついてない機械もいっぱいついてるぞ
190名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 14:11:47.66ID:NdeNtKfg191名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 14:12:30.10ID:YwbZkLrw >>149
トヨタ城下町の平均出生率1.7て自動車買いまくりだからな
ようは首都機能移転でトヨタのような街に都内企業をいてんさせまくれば
出生率も一気に1.7程度まで上がって不動産も自動車も売れまくるわけだ
トヨタ城下町の平均出生率1.7て自動車買いまくりだからな
ようは首都機能移転でトヨタのような街に都内企業をいてんさせまくれば
出生率も一気に1.7程度まで上がって不動産も自動車も売れまくるわけだ
192名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 14:13:34.84ID:cBjtbZgb193名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 14:16:31.95ID:cBjtbZgb >>191
トヨタを儲けさせるために広く薄く国民が貧乏になってる構図
トヨタを儲けさせるために広く薄く国民が貧乏になってる構図
194名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 14:35:32.15ID:NdeNtKfg195名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 15:10:01.11ID:U9q+PCWG196名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 15:23:21.58ID:cBjtbZgb197名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 15:56:47.63ID:sMCaQanx この手の原価を使った記事は嫌いだな
それなら記事作成にかかる原価派いくらだと言いたくなる
それなら記事作成にかかる原価派いくらだと言いたくなる
198名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 16:50:20.61ID:sQJLuUgu 中古車買えよ
贅沢過ぎんだろ新車とか
贅沢過ぎんだろ新車とか
199名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 16:56:08.07ID:NdeNtKfg >>198
中古車も上がってるよ
中古車も上がってるよ
200名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 16:59:33.84ID:ki0+yc+C201名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 17:10:08.86ID:NdeNtKfg202名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 17:12:06.96ID:NOvaCayN203名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 17:13:34.60ID:sQJLuUgu >>199
言うて探せば安いのいくらでもあるやん?
言うて探せば安いのいくらでもあるやん?
204名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 17:15:37.81ID:NOvaCayN205名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 17:18:39.18ID:NOvaCayN206名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 17:19:12.51ID:NwQX2NLk 昔:いつかはクラウン
今:いつかはアルト
今:いつかはアルト
207名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 17:21:37.89ID:97DnSDFF >>2
いや、最低賃金2千円くらいまで上がってないとおかしいのに20円とかだろ。
いや、最低賃金2千円くらいまで上がってないとおかしいのに20円とかだろ。
208名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 17:35:39.39ID:AM3x8uoS 新車の3割以上が軽自動車の日本。
今の軽自動車は、昔のコンパクトカーと同じ。
今の軽自動車は、昔のコンパクトカーと同じ。
209名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 17:37:13.38ID:z5vNH3fl >>100
お前の感想はええんよ
お前の感想はええんよ
210名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 17:38:01.15ID:wpqUDVYe211名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 17:41:01.62ID:hPboLCH1212名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 17:43:00.58ID:cBjtbZgb213名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 17:46:43.29ID:qWlvytik 車そのものが高いし税金も車検も高いし日々のメンテナンスも馬鹿にならない費用
そしてガソリン
来世で縁があれば買うわ
そしてガソリン
来世で縁があれば買うわ
214名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 17:47:06.38ID:hPboLCH1 高度経済成長期は今よりも犯罪率も高かったし、自殺率も失業率に比して高かった。
215名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 17:49:26.20ID:7Qd6A/hy >>206
今はレンタルかサブスクじゃね?
今はレンタルかサブスクじゃね?
216名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 17:51:38.46ID:YwbZkLrw >>193
違うんだよ
まず日本は内需85%超えの超内需国家、アメリカと全く同じ
で日米の内需のその殆どが「先進国のファミリーの物量」に依存していて、お父さんのサブプライムローン支払いや、息子の奨学金ローンなどの、先進国のファミリーの借金を伴う内需がGDPの全てになっている
あのアメリカですらGoogleやフェイスブックなどのウェブ広告を全てかき集めても、GDPの1%にすら到達しない
完全にファミリーの物量依存の超内需国家なんだよ
で、バブル時代の日本は、バブル団塊の物量の関係で一瞬だけアメリカのファミリーの物量に並びかけていた、だからGDPも追いついたし、株価の上位を独占できていた
それから、日本は出生率1.1の東京に若手を集め続ける無策の東京一極集中を継続し続け、先進国のファミリーを減らし続けてきた
そらデフレもとまらんて、先進国のファミリーの物量の減少に完全に依存するかたちで没落している
要は日本の一人あたりGDPの没落も、無策の東京一極集中にともなう高齢者の増加と、先進国ファミリーの極端な減少に完全に依存しきっている
トヨタ城下町の平均出生率1.7はこの内需すら支えるうごきだったんだよ
要は昭和後期にきちんと首都機能移転させていて、トヨタのように東京から地方に大企業をばらまいていれば、日本はまだ超大国として米中とわたりあえていたわけだ
違うんだよ
まず日本は内需85%超えの超内需国家、アメリカと全く同じ
で日米の内需のその殆どが「先進国のファミリーの物量」に依存していて、お父さんのサブプライムローン支払いや、息子の奨学金ローンなどの、先進国のファミリーの借金を伴う内需がGDPの全てになっている
あのアメリカですらGoogleやフェイスブックなどのウェブ広告を全てかき集めても、GDPの1%にすら到達しない
完全にファミリーの物量依存の超内需国家なんだよ
で、バブル時代の日本は、バブル団塊の物量の関係で一瞬だけアメリカのファミリーの物量に並びかけていた、だからGDPも追いついたし、株価の上位を独占できていた
それから、日本は出生率1.1の東京に若手を集め続ける無策の東京一極集中を継続し続け、先進国のファミリーを減らし続けてきた
そらデフレもとまらんて、先進国のファミリーの物量の減少に完全に依存するかたちで没落している
要は日本の一人あたりGDPの没落も、無策の東京一極集中にともなう高齢者の増加と、先進国ファミリーの極端な減少に完全に依存しきっている
トヨタ城下町の平均出生率1.7はこの内需すら支えるうごきだったんだよ
要は昭和後期にきちんと首都機能移転させていて、トヨタのように東京から地方に大企業をばらまいていれば、日本はまだ超大国として米中とわたりあえていたわけだ
217名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 17:52:18.04ID:7Qd6A/hy218名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 17:52:43.88ID:cBjtbZgb 新車買換え年数も30年前は6年だったけど今は9年と
3年も伸びてるからね、軽自動車へのシフトだけでなく
日本人は貧しくなってる
3年も伸びてるからね、軽自動車へのシフトだけでなく
日本人は貧しくなってる
219名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 17:53:55.53ID:NdeNtKfg220名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 17:54:52.43ID:cBjtbZgb221名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 17:55:12.09ID:YwbZkLrw >>217
日本って見た目の一人あたりGDPは減っているように見えてるけど
ファミリーの物量あたりの一人あたりGDPはトップのアメリカと全く変わりはないから
要は無策の東京一極集中をすぐにやめて来年度にも首都機能移転させて
それからラーメンを4000円で買ってくれるようなニセコに投資移民で住んでくれてるような外国人富裕層を、首都機能移転後にあいた東京のスペースにガンガンほうりこむだけで
何も努力しなくても、勝手に超大国として復活して、一人あたりGDPも復活してくる
そうすれば研究開発に、また金をかけられるようになり、先端の競争力すら勝手に上がってくる
簡単な話なんだよ
日本って見た目の一人あたりGDPは減っているように見えてるけど
ファミリーの物量あたりの一人あたりGDPはトップのアメリカと全く変わりはないから
要は無策の東京一極集中をすぐにやめて来年度にも首都機能移転させて
それからラーメンを4000円で買ってくれるようなニセコに投資移民で住んでくれてるような外国人富裕層を、首都機能移転後にあいた東京のスペースにガンガンほうりこむだけで
何も努力しなくても、勝手に超大国として復活して、一人あたりGDPも復活してくる
そうすれば研究開発に、また金をかけられるようになり、先端の競争力すら勝手に上がってくる
簡単な話なんだよ
222名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 17:57:26.29ID:cBjtbZgb223名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 17:58:03.49ID:7Qd6A/hy 無策で何とかなると思っているのは茹でガエルw
224名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 17:59:37.69ID:YwbZkLrw >>220
産業転換の失策は、過去に産業転換に失策したアルゼンチンと同じなんだよ
ブエノスアイレスの荘園収益に依存しきった当時最先端だったアルゼンチンの旧産業が産業転換を拒んだことで、アルゼンチンは世界第5位の先進国の立場から転がり落ちていった
日本も同じなんだよ、東大早稲田慶応の一番人気の就職先は、都内の不動産収益に依存しきった旧産業だらけ。旧産業の不動産収益で暮らせるから仕事も楽、安定していて、ゾンビのように生き残り、無策の東京一極集中により産業転換が全く進まないうえ、エリートを吸い取ることで起業すらおこらない
東大出のエリートが新産業を起こしても
親ブロック、嫁ブロックで、都内の不動産収益に依存する旧産業にむりやりはめ込んでしまう
日本特有の親ブロック嫁ブロックって要は無策の東京一極集中により副業の不動産収益だけで暮らせてしまい不当に生き延びてしまった安定旧産業のせいだからな、
産業転換の失策は、過去に産業転換に失策したアルゼンチンと同じなんだよ
ブエノスアイレスの荘園収益に依存しきった当時最先端だったアルゼンチンの旧産業が産業転換を拒んだことで、アルゼンチンは世界第5位の先進国の立場から転がり落ちていった
日本も同じなんだよ、東大早稲田慶応の一番人気の就職先は、都内の不動産収益に依存しきった旧産業だらけ。旧産業の不動産収益で暮らせるから仕事も楽、安定していて、ゾンビのように生き残り、無策の東京一極集中により産業転換が全く進まないうえ、エリートを吸い取ることで起業すらおこらない
東大出のエリートが新産業を起こしても
親ブロック、嫁ブロックで、都内の不動産収益に依存する旧産業にむりやりはめ込んでしまう
日本特有の親ブロック嫁ブロックって要は無策の東京一極集中により副業の不動産収益だけで暮らせてしまい不当に生き延びてしまった安定旧産業のせいだからな、
225名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 18:06:59.78ID:cBjtbZgb 原油価格が上がって円安になるほどガソリン価格も上がり
それはHV車の販売を後押しするので腹の底では笑っていたが
EVげ出て来て走行コストで太刀打ちできなくなって来ると
今度は税金投入してまでガソリン価格を下げ始めた
それはHV車の販売を後押しするので腹の底では笑っていたが
EVげ出て来て走行コストで太刀打ちできなくなって来ると
今度は税金投入してまでガソリン価格を下げ始めた
226名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 18:07:34.29ID:YwbZkLrw ここで首都機能移転をさせても、どうせみんな東京から離れない
親ブロック嫁ブロックで起業できなかったエリート二世
つまり、都内の不動産収益に依存するかたちでゾンビのように生き残り、見た目上安定している旧産業に勤めているエリート二世さん
もし彼らが首都機能移転後に一緒に徳島などの地方のど田舎に移転しなきゃならない旧産業に勤めていたとしても
今度は嫁ブロック親ブロックが東京にのこるほうに働くから、東京に残るために起業できてしまう
とうぜん、何度も起業に失敗しても都内に不動産を持っていてコインパーキングを経営している親御さんの助けで、アリババ社長のように何度も何度も助けてもらえる
実際にシリコンバレーや杭州、シンセンの起業なんて、完全に上記のようなエリート二世によるものなので
東京が起業まみれの都市圏になる、そこに投資移民で世界中からかき集めたラーメンを5000円で買うような連中が世界から集まってきて、都内で起業家と投資家か交わることで直接ベンチャー投資しだす
これがなきゃ日本は復活できんのよ
親ブロック嫁ブロックで起業できなかったエリート二世
つまり、都内の不動産収益に依存するかたちでゾンビのように生き残り、見た目上安定している旧産業に勤めているエリート二世さん
もし彼らが首都機能移転後に一緒に徳島などの地方のど田舎に移転しなきゃならない旧産業に勤めていたとしても
今度は嫁ブロック親ブロックが東京にのこるほうに働くから、東京に残るために起業できてしまう
とうぜん、何度も起業に失敗しても都内に不動産を持っていてコインパーキングを経営している親御さんの助けで、アリババ社長のように何度も何度も助けてもらえる
実際にシリコンバレーや杭州、シンセンの起業なんて、完全に上記のようなエリート二世によるものなので
東京が起業まみれの都市圏になる、そこに投資移民で世界中からかき集めたラーメンを5000円で買うような連中が世界から集まってきて、都内で起業家と投資家か交わることで直接ベンチャー投資しだす
これがなきゃ日本は復活できんのよ
227名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 18:10:13.86ID:YwbZkLrw 昭和後期から平成時代にかけての東京が世界一ヌルい環境だった
シリコンバレーの連中も、もし平成時代の東京のような環境だったら誰一人起業していなかっただろう
嫁ブロック親ブロックにより、副業の不動産収益で暮らす安定旧産業にエリート二世が誘導されていたはず
そら当たり前よ、都市構造って重要なのよ
成長できる都市構造にしないと
シリコンバレーの連中も、もし平成時代の東京のような環境だったら誰一人起業していなかっただろう
嫁ブロック親ブロックにより、副業の不動産収益で暮らす安定旧産業にエリート二世が誘導されていたはず
そら当たり前よ、都市構造って重要なのよ
成長できる都市構造にしないと
228名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 18:16:43.31ID:NOvaCayN >>208
でも初代のフィットやヴィッツの値段は100万ちょっと
でも初代のフィットやヴィッツの値段は100万ちょっと
229名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 18:18:50.33ID:cPKfUMft >>207
無能に2000円も出す経営者がいたら怖いわ
無能に2000円も出す経営者がいたら怖いわ
230名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 18:20:01.97ID:H0/6DsDR 外国人が円高により低賃金で日本で働いてくれるから、賃金は上がらない!
400円でトイレットペーパー1個のアメリカと違い、20個以上買える円高ハイパーデフレ日本では賃金が上がるはずがない。
低賃金で大金持ちになる外国人のためにも、円高で日本人の仕事を奪おう!
400円でトイレットペーパー1個のアメリカと違い、20個以上買える円高ハイパーデフレ日本では賃金が上がるはずがない。
低賃金で大金持ちになる外国人のためにも、円高で日本人の仕事を奪おう!
231名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 18:26:39.17ID:g4oLLz0f クルマ買えない?
働けバーカwww
俺みたいなクソ貧乏民だってR35乗ってるわ
働かなきゃ買えねぇだろバーカ
働けバーカwww
俺みたいなクソ貧乏民だってR35乗ってるわ
働かなきゃ買えねぇだろバーカ
232名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 18:31:45.53ID:ROyUU/kl233名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 18:37:22.18ID:Bgm1jIvG234名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 18:38:22.35ID:7Qd6A/hy235名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 18:42:39.53ID:g4oLLz0f236名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 18:42:51.57ID:NdeNtKfg >>231
今それ売ったらそのまま結構いい新車買えんじゃないの?
今それ売ったらそのまま結構いい新車買えんじゃないの?
237名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 18:46:45.57ID:ROyUU/kl238名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 18:51:20.89ID:w8dS1j4s >>231
何年モデル乗ってんの?
何年モデル乗ってんの?
239名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 18:55:43.72ID:qTbJIttK240名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 18:57:15.91ID:qTbJIttK >>206
クラウンが一般大衆化したモデルになったの知らないんだろうな
クラウンが一般大衆化したモデルになったの知らないんだろうな
241名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 18:59:21.32ID:xkm5ncj2 R35GTRって中古高いよな
10万キロ走ってる中古が800万とかするんだぜw
10万キロ走ってる中古が800万とかするんだぜw
242名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 19:00:32.14ID:hPboLCH1 若者のクルマ離れ
243名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 19:01:51.32ID:OTO+cEsh >>7
さすがに個人情報は出したくないよ
さすがに個人情報は出したくないよ
244名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 19:04:31.78ID:Bgm1jIvG245名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 19:29:15.08ID:RRlGAHbN 納車待ちが長いだけで売れてない訳じゃないけどな
246名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 20:00:28.02ID:L3XqlND+ エクストレイルの新型の値段が先代より凄く上がっててビックリした
247名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 20:23:58.30ID:z6V0gEsK >>76
おやおやw 帰宅してみれば顔真っ赤になって
レッテル貼りしかしてなくてワロタw
そんなことより
>納税義務を果たしてない年収900万ごときも稼げない
オマエがその年収に到達している証拠を見せるべきだと思うんだよなw
(源泉徴収票貼れよwネトウヨw 貼れるもんならなw)
そうすりゃ誰だってオマエの珍説を聞くだろうよw
おやおやw 帰宅してみれば顔真っ赤になって
レッテル貼りしかしてなくてワロタw
そんなことより
>納税義務を果たしてない年収900万ごときも稼げない
オマエがその年収に到達している証拠を見せるべきだと思うんだよなw
(源泉徴収票貼れよwネトウヨw 貼れるもんならなw)
そうすりゃ誰だってオマエの珍説を聞くだろうよw
248名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 20:25:22.66ID:3GZKLTak >>1
訳のわかんない機能全部取り払えよ窓もクルクルにすれば安くなるやろな衝突安全ボディもいらんしオートライトもセンサーもバックモニターもいらんやろドンガラにクーラーだけであとは全部オプション100万くらいで売れるの知ってるんやぞクソワロタ
訳のわかんない機能全部取り払えよ窓もクルクルにすれば安くなるやろな衝突安全ボディもいらんしオートライトもセンサーもバックモニターもいらんやろドンガラにクーラーだけであとは全部オプション100万くらいで売れるの知ってるんやぞクソワロタ
249名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 20:29:38.54ID:Bgm1jIvG >>248
三菱自動車じゃなきゃミラージュで十分なんだけどなぁ、とマジで思ってる
三菱自動車じゃなきゃミラージュで十分なんだけどなぁ、とマジで思ってる
250名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 20:41:48.82ID:kzyuQPn9 >>248
エアコン無しとか死ぬぞ
エアコン無しとか死ぬぞ
251名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 20:44:24.20ID:kzyuQPn9252名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 20:44:30.72ID:PZehJ9/d 新車どころか中古の軽でも維持費高すぎで買えんわ
253名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 20:49:39.48ID:1Uke+c0k >>1
https://facta.co.jp/article/201910028.html
この記事は今日の日本経済低迷の正論と言えるでしょう。
日本の経済政策の過ちは、2000年初頭(森さんが起点)にやってしまったようである。
当時既に失われた10年で、日本は事実上デフレだったのに、欧米の新自由主義改革をそのままマネして適用してしまったようだ。
当時の欧米はインフレだったわけで、日本とは状況が正反対だったのにである。
そのまま欧米の新自由主義改革をマネして日本が適用したのは(間違った愚策と判断できなった日本の政界のトップ層の経済知識の欠如。ITをイットと読むレベルの国家トップがいたほど・・)、
日本の政界のトップ層(第一政党は、自民党さん)は重大な責任であるでしょう。その後も愚策に気づかず、首相が変わっても何十年もその政策をベースに経済運用してきたことは、重大な責任であるでしょう。責任の欠陥と言っていいいでしょう。
インフレ→通貨価値を下げる(ー)、失業率は下げる(+)
円安→通貨価値を下げる(ー)、外国通貨に対して貧困になる
つまり、インフレ+円安のダブルパンチで、円通貨価値が激落
利上げすると、失業率が上がり(ー)、購買需要が下がり(ー)、企業収入が下がり(ー)=労働者の収入が下がり(ー)、輸入しなくなり(ー)
ますます日本は貿易鎖国化、国民は貧困化するといマイナスだらけのスパイラル。だから、今、利上げは危険すぎるわけである。
よって、なんとか「円高」にして、輸入を増やし(+)、購買需要を高め(+)、景気を刺激する(+)、失業率を下げる(+)というプラスのスパイラルに持っていかなければならないでしょう。
資本主義諸国は、根底貿易理論である、リカルド貿易理論(オープンに相互貿易することで、相互に利益を受け取る、貿易閉鎖性にメリットはない)ベースで成り立っているわけであり、これを無視する資本主義国に繁栄はないでしょう。日本がクローズな鎖国的方向に走ることは、
繁栄理論に逆行することになるでしょう
https://facta.co.jp/article/201910028.html
この記事は今日の日本経済低迷の正論と言えるでしょう。
日本の経済政策の過ちは、2000年初頭(森さんが起点)にやってしまったようである。
当時既に失われた10年で、日本は事実上デフレだったのに、欧米の新自由主義改革をそのままマネして適用してしまったようだ。
当時の欧米はインフレだったわけで、日本とは状況が正反対だったのにである。
そのまま欧米の新自由主義改革をマネして日本が適用したのは(間違った愚策と判断できなった日本の政界のトップ層の経済知識の欠如。ITをイットと読むレベルの国家トップがいたほど・・)、
日本の政界のトップ層(第一政党は、自民党さん)は重大な責任であるでしょう。その後も愚策に気づかず、首相が変わっても何十年もその政策をベースに経済運用してきたことは、重大な責任であるでしょう。責任の欠陥と言っていいいでしょう。
インフレ→通貨価値を下げる(ー)、失業率は下げる(+)
円安→通貨価値を下げる(ー)、外国通貨に対して貧困になる
つまり、インフレ+円安のダブルパンチで、円通貨価値が激落
利上げすると、失業率が上がり(ー)、購買需要が下がり(ー)、企業収入が下がり(ー)=労働者の収入が下がり(ー)、輸入しなくなり(ー)
ますます日本は貿易鎖国化、国民は貧困化するといマイナスだらけのスパイラル。だから、今、利上げは危険すぎるわけである。
よって、なんとか「円高」にして、輸入を増やし(+)、購買需要を高め(+)、景気を刺激する(+)、失業率を下げる(+)というプラスのスパイラルに持っていかなければならないでしょう。
資本主義諸国は、根底貿易理論である、リカルド貿易理論(オープンに相互貿易することで、相互に利益を受け取る、貿易閉鎖性にメリットはない)ベースで成り立っているわけであり、これを無視する資本主義国に繁栄はないでしょう。日本がクローズな鎖国的方向に走ることは、
繁栄理論に逆行することになるでしょう
254名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 20:50:04.94ID:1Uke+c0k >>1
ちなみに、2000年から2010年のたった10年間で、Terms of Trade(輸出額÷輸入額)は、
日本だけ40%くらい激減している。(つまり、輸出できる強い製品が無くなっている=イノベーション製品が無くなったと言っていい)
アメリカ・中国は激増している(イノベーション製品が増加)、もしくは他の国は微増している。減っているのは日本だけと言っていいでしょう
ちなみに、2000年から2010年のたった10年間で、Terms of Trade(輸出額÷輸入額)は、
日本だけ40%くらい激減している。(つまり、輸出できる強い製品が無くなっている=イノベーション製品が無くなったと言っていい)
アメリカ・中国は激増している(イノベーション製品が増加)、もしくは他の国は微増している。減っているのは日本だけと言っていいでしょう
255名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 20:50:39.40ID:1Uke+c0k >>1
日本銀行政策委員会
https://ja.wikipedia.org/wiki/日本銀行政策委員会
ミルトン・フリードマンさんが日銀のアドバイザー・顧問を務めていた1980年代は日本は世界No.2になった立役者と言っていいでしょう。
それが今や、日本銀行政策委員会のメンバーで、海外トップ級大学で経済学修士号か博士号を持った人物は、総裁の黒田さんしかいないという、とんでもなく、国際経済学・国際金融学に弱い貧弱なメンバー構成になっている。
少なくともオックスブリッジ・シカゴ・ハーバード大出身の国際経済学者を日銀のアドバイザー・顧問に早急に入れるべきでしょう。
逆に言うと、それほどまでに日本のトップ官僚クラスでも海外トップ級大学で修士または博士号を持っている人材があまりにも少ないという厳しい現実。東大・京大・一橋大だけの日本経済ベースだけの知識では、今日の国際経済学・国際金融学の舵取りはできないのは明らかでしょう。
他国の先進国の中央銀行のボードメンバーは言うまでもでもなく、ほぼ全員が海外トップ級大学で経済学修士号か博士号を持つ、国の経済を動かす精鋭メンバーが集結しています。日銀の日本銀行政策委員会メンバは、残念ながら精鋭メンバーが集結していない実情。これでは、日本経済をグローバルの視点で成長させることはできないでしょう。
日本銀行政策委員会のメンバの貧弱さが、今日の日本経済の貧弱と密接に関係していると言っていいでしょう。
日本銀行政策委員会
https://ja.wikipedia.org/wiki/日本銀行政策委員会
ミルトン・フリードマンさんが日銀のアドバイザー・顧問を務めていた1980年代は日本は世界No.2になった立役者と言っていいでしょう。
それが今や、日本銀行政策委員会のメンバーで、海外トップ級大学で経済学修士号か博士号を持った人物は、総裁の黒田さんしかいないという、とんでもなく、国際経済学・国際金融学に弱い貧弱なメンバー構成になっている。
少なくともオックスブリッジ・シカゴ・ハーバード大出身の国際経済学者を日銀のアドバイザー・顧問に早急に入れるべきでしょう。
逆に言うと、それほどまでに日本のトップ官僚クラスでも海外トップ級大学で修士または博士号を持っている人材があまりにも少ないという厳しい現実。東大・京大・一橋大だけの日本経済ベースだけの知識では、今日の国際経済学・国際金融学の舵取りはできないのは明らかでしょう。
他国の先進国の中央銀行のボードメンバーは言うまでもでもなく、ほぼ全員が海外トップ級大学で経済学修士号か博士号を持つ、国の経済を動かす精鋭メンバーが集結しています。日銀の日本銀行政策委員会メンバは、残念ながら精鋭メンバーが集結していない実情。これでは、日本経済をグローバルの視点で成長させることはできないでしょう。
日本銀行政策委員会のメンバの貧弱さが、今日の日本経済の貧弱と密接に関係していると言っていいでしょう。
256名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 20:56:12.05ID:z6V0gEsK つか経済論議はつまるところ統計の話だろうに、何故個人の話にすり替えようとしてるのか
ネトウヨってそんなんばっかりだよなぁ
大口叩いておいて、じゃあオマエの源泉徴収貼れってもトンズラこくばかりだしw
ネトウヨってそんなんばっかりだよなぁ
大口叩いておいて、じゃあオマエの源泉徴収貼れってもトンズラこくばかりだしw
257名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 20:57:23.43ID:8/4xDe2u そうだ車も小さくすればいいんだ
258名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 21:00:36.03ID:kzyuQPn9 トヨタ自動車はマーケティングが優秀な企業だから
欲しいのに価格が高くて買えないってヒトは
単に稼ぐ能力が低いだけだと思うぞ
欲しいのに価格が高くて買えないってヒトは
単に稼ぐ能力が低いだけだと思うぞ
259名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 21:02:11.05ID:3GZKLTak >>257
それが答えなのに自動車業界と鉄鋼業界ゴム・タイヤ業界が少しでも素材を売るためにSUVゴリ押し作戦それに付随してセンサーメーカーやら安全業界が利権のために消費者騙すんよクソワロタ
それが答えなのに自動車業界と鉄鋼業界ゴム・タイヤ業界が少しでも素材を売るためにSUVゴリ押し作戦それに付随してセンサーメーカーやら安全業界が利権のために消費者騙すんよクソワロタ
260名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 21:03:42.29ID:0e4V71K+ だから中華車だよ
ウーリン宏光miniEVとかブレーキすら簡素化する大胆さでコストダウンしてるからな
安くなった日本人の命乗せるにはお似合いだろ
ウーリン宏光miniEVとかブレーキすら簡素化する大胆さでコストダウンしてるからな
安くなった日本人の命乗せるにはお似合いだろ
261名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 21:10:18.51ID:kzyuQPn9 例えばトヨタ自動車が
ハリアー(仮名)を販売しようと思います
先ずはメインターゲットを決めます
メインターゲットの年齢、性別、職業、家族構成、年収等
メインターゲットの購買力から年間の販売可能台数を算出し
だいたいの販売価格を決めます
そこから開発期間(概ね36ヶ月から48ヶ月)
とそれに費やせる費用(開発費用)と
1台当たりの製造原価を割り出し(概ね原価率25%)
役員会の承認を得て最終的な販売価格が決まるので
メインターゲットとなる購買層は
普通に買える訳です
ハリアー(仮名)を販売しようと思います
先ずはメインターゲットを決めます
メインターゲットの年齢、性別、職業、家族構成、年収等
メインターゲットの購買力から年間の販売可能台数を算出し
だいたいの販売価格を決めます
そこから開発期間(概ね36ヶ月から48ヶ月)
とそれに費やせる費用(開発費用)と
1台当たりの製造原価を割り出し(概ね原価率25%)
役員会の承認を得て最終的な販売価格が決まるので
メインターゲットとなる購買層は
普通に買える訳です
262名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 21:13:47.10ID:kzyuQPn9 ちなみに製造原価には工場設備や組立ライン設備の減価償却費も含まれます
263名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 21:15:13.30ID:z6V0gEsK ほらきたぞw
>政府税制調査会(首相の諮問機関)は26日、消費税や自動車税について議論した。
>環境性能に優れ、重量税などが優遇される電気自動車(EV)に対し、ガソリン車よりも比較的重く道路への影響が大きいことから、
>道路を整備するための財源確保に向けた課税の必要性を求める意見が出された。
EV電費税まったなしやなw
>参加した複数の委員から、国の財源確保に向けて中長期的な視点で消費税率を現在の10%から引き上げる議論をすべきとの意見が相次いだ。
>会合では、少子高齢化により増え続ける社会保障費の財源確保に向けて、消費税の重要性がさらに増していくことが示された。
>委員からは、「未来永劫(えいごう)、日本が消費税率を10%のままで、財政が持つとはとても思えない。議論を遅滞なく行えるようスタンバイが必要」
>「消費税を住民の負担感覚なく引き上げていくことが重要」といった意見が複数みられた。
防衛費倍増の財源に法人税増税なんかできるわけないもんな
結局、「やっぱり」の消費税増税w
>政府税制調査会(首相の諮問機関)は26日、消費税や自動車税について議論した。
>環境性能に優れ、重量税などが優遇される電気自動車(EV)に対し、ガソリン車よりも比較的重く道路への影響が大きいことから、
>道路を整備するための財源確保に向けた課税の必要性を求める意見が出された。
EV電費税まったなしやなw
>参加した複数の委員から、国の財源確保に向けて中長期的な視点で消費税率を現在の10%から引き上げる議論をすべきとの意見が相次いだ。
>会合では、少子高齢化により増え続ける社会保障費の財源確保に向けて、消費税の重要性がさらに増していくことが示された。
>委員からは、「未来永劫(えいごう)、日本が消費税率を10%のままで、財政が持つとはとても思えない。議論を遅滞なく行えるようスタンバイが必要」
>「消費税を住民の負担感覚なく引き上げていくことが重要」といった意見が複数みられた。
防衛費倍増の財源に法人税増税なんかできるわけないもんな
結局、「やっぱり」の消費税増税w
264名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 21:17:03.79ID:FjS47wjO >>260
あれは車幅がデカいから軽じゃなくて普通車になるよ
あれは車幅がデカいから軽じゃなくて普通車になるよ
265名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 21:36:29.66ID:ciJ5zAxN 軽100万普通車200万高級車300万位がいいな
266名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 21:37:18.11ID:9f6X7IVI 車買うなら今がチャンスだぞ。
今年出た新型車は価格高騰してる 今のうちに去年までに出た車買っとけ。
従来車もそのうちマイナーチェンジとか言ってがっつり値上げされるぞ。
今年出た新型車は価格高騰してる 今のうちに去年までに出た車買っとけ。
従来車もそのうちマイナーチェンジとか言ってがっつり値上げされるぞ。
267名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 21:45:27.42ID:kzyuQPn9 クルマを買うならいつが良いか?
ベストは欲しい時に欲しいクルマを買う
ベストは欲しい時に欲しいクルマを買う
268名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 21:49:30.61ID:P+7DLmbM 昔の社会を振り返って、あの時は良かったと言っても、
社会は不可逆的に変化していて、2度と過去には戻らないんだけどね。
昭和のようにたくさんの日本人が社会に溢れているという状況は、
今後2度とない。少なくとも今生きている人は2度とそういう状況に
あうことはない。
少子化が進んでいって、若い人が日本中の学生街に溢れているというのは、
もう2度とないんだよ。
社会は不可逆的に変化していて、2度と過去には戻らないんだけどね。
昭和のようにたくさんの日本人が社会に溢れているという状況は、
今後2度とない。少なくとも今生きている人は2度とそういう状況に
あうことはない。
少子化が進んでいって、若い人が日本中の学生街に溢れているというのは、
もう2度とないんだよ。
269名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 21:49:34.74ID:1MkLZYDY ドイツ車の中古が馬鹿みたいに安いから
日本車の新車なんか買う意味ないよ
日本車の新車なんか買う意味ないよ
270名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 22:03:28.73ID:sK5cafbh271名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 22:05:44.56ID:XaLozpLU272名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 22:09:29.30ID:sK5cafbh >>256
3人に1人は日本語をなぞるだけ、日本語を口にしてるだけで内容が理解できない馬鹿、お前はその1人だな
ネトウヨだのレッテル貼ってるのはお前だぞw
IQ80未満のギリギリ健常者は想像の斜め上いくな
もう一度断言してやる
お前はそれだけ頭悪ければ、5年以内に自殺以外の選択肢は絶対にないw
3人に1人は日本語をなぞるだけ、日本語を口にしてるだけで内容が理解できない馬鹿、お前はその1人だな
ネトウヨだのレッテル貼ってるのはお前だぞw
IQ80未満のギリギリ健常者は想像の斜め上いくな
もう一度断言してやる
お前はそれだけ頭悪ければ、5年以内に自殺以外の選択肢は絶対にないw
273名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 22:19:52.57ID:sK5cafbh ID:z6V0gEsKはもしかして無職のこどおじだろw
【経済】なぜ新車が手の届かない価格になっているのか…日本人を直撃する「スタグフレーション」という経済危機 [田杉山脈★]
19 :名刺は切らしておりまして[]:2022/10/26(水) 00:06:49.35 ID:z6V0gEsK
↓
【自動車】トヨタ、EV戦略見直し検討 クラウンなど開発一時停止=関係者 [HAIKI★]
127 :名刺は切らしておりまして[]:2022/10/26(水) 21:23:46.89 ID:z6V0gEsK
【経済】なぜ新車が手の届かない価格になっているのか…日本人を直撃する「スタグフレーション」という経済危機 [田杉山脈★]
19 :名刺は切らしておりまして[]:2022/10/26(水) 00:06:49.35 ID:z6V0gEsK
↓
【自動車】トヨタ、EV戦略見直し検討 クラウンなど開発一時停止=関係者 [HAIKI★]
127 :名刺は切らしておりまして[]:2022/10/26(水) 21:23:46.89 ID:z6V0gEsK
274名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 22:26:43.47ID:+/UgpxuO 車の安全装備が際限なく増えていってるし
結果的にどんどん値上がりしてるって話を聞いたな
軽自動車でもフル装備で、オートライトだ自動ブレーキだとてんこ盛りだし確かになぁって感じ
結果的にどんどん値上がりしてるって話を聞いたな
軽自動車でもフル装備で、オートライトだ自動ブレーキだとてんこ盛りだし確かになぁって感じ
275名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 22:32:09.50ID:Bgm1jIvG >>274
でも値段上がってるのはそれだけがりゆうじゃないんじゃないかなぁ
でも値段上がってるのはそれだけがりゆうじゃないんじゃないかなぁ
276名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 22:48:45.81ID:z6V0gEsK >>272
などと顔真っ赤なネトウヨ=底辺ヒキニートこどおじが何か言ってますが
オマエは早く源泉徴収票貼れよw あるんならなwww
無い奴が何言っても仕方ないんだよw まして年収の話をしてもなw
個人に説得力がないのに、オマエのキテレツ説を誰が信じるのかね?w
大体、オマエはレッテル貼り以外のレス(とくだらんAIのレスしかねぇw)だけだしw
何一つ経済関連でモノ知ってる素振りも見られないw
底辺低脳低学歴なオマエの姿しか浮かばないわけだが?w
まぁはやく源泉徴収票貼ってくださいよw 悔しかったらなw
話はそれからだw
などと顔真っ赤なネトウヨ=底辺ヒキニートこどおじが何か言ってますが
オマエは早く源泉徴収票貼れよw あるんならなwww
無い奴が何言っても仕方ないんだよw まして年収の話をしてもなw
個人に説得力がないのに、オマエのキテレツ説を誰が信じるのかね?w
大体、オマエはレッテル貼り以外のレス(とくだらんAIのレスしかねぇw)だけだしw
何一つ経済関連でモノ知ってる素振りも見られないw
底辺低脳低学歴なオマエの姿しか浮かばないわけだが?w
まぁはやく源泉徴収票貼ってくださいよw 悔しかったらなw
話はそれからだw
277名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 22:49:37.13ID:EK1uf+Wj 【増税】政府税調、消費税引き上げ求める意見相次ぐ [237216734]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1666776460/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1666776460/
278名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 23:03:58.70ID:KeoHpVCm スタグフ言いたいだけちゃうんか
279名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 23:08:10.12ID:L6eFguIu 安全装置が高価すぎる
280名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 23:12:17.68ID:sK5cafbh >>276
まともに日本語すら扱えない乞食だなー
準備できてるぞw
じゃ、社会に出たことないこどおじに世の中の常識をもう一度教えてやる
相手の情報を知りたいならまず自分から
ほら、自殺者予備軍のお前がこれから先もみることのない金額見せてやるんだから喜べよ
まともに日本語すら扱えない乞食だなー
準備できてるぞw
じゃ、社会に出たことないこどおじに世の中の常識をもう一度教えてやる
相手の情報を知りたいならまず自分から
ほら、自殺者予備軍のお前がこれから先もみることのない金額見せてやるんだから喜べよ
281名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 23:24:52.30ID:z6V0gEsK282名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 23:25:28.71ID:z6V0gEsK ま、どうせ黒塗りだらけで罫線しかないような画像だろうけどなw
なwネトウヨw
オマエの仕草は安倍仕草そのままやw
なwネトウヨw
オマエの仕草は安倍仕草そのままやw
283名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 23:30:24.56ID:sK5cafbh >>281
まんまこどおじのテンプレで言葉数減ったなw
職歴なしで貼れるものがないから「じゃー貼れ」の一点突破のスタイルに変更したの?w
こどじ君、相手の情報を知りたいなら自分から
何度も同じこと言わせるなよ自殺者予備軍w
まんまこどおじのテンプレで言葉数減ったなw
職歴なしで貼れるものがないから「じゃー貼れ」の一点突破のスタイルに変更したの?w
こどじ君、相手の情報を知りたいなら自分から
何度も同じこと言わせるなよ自殺者予備軍w
284名刺は切らしておりまして
2022/10/26(水) 23:33:02.60ID:sK5cafbh285名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 00:03:59.63ID:9kW6yi43286名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 00:15:29.27ID:ZdXC9QLf こういう記事が出るとピークで反転か
287名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 00:27:26.96ID:yGTIMinF 軽自動車で我慢すればいい
288名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 00:34:57.03ID:UnuNzebo 新車が売れない方が環境には良いし、道路は安全になるし、静かになるしで良い事だらけ。道路が混雑しなければバスも時間通りにやってくるしね。
289名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 00:37:11.75ID:UnuNzebo >>251
普通の人なら新車なんか余裕で買えるけどそれじゃ記事にならないから、ってことなんでしょうw。
普通の人なら新車なんか余裕で買えるけどそれじゃ記事にならないから、ってことなんでしょうw。
290名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 00:56:24.74ID:ycdlziWw >>161
多分煽りなんだろうけど無知だった場合に備えていうと、年収の半分を超える車を普通には買えませんよ。
多分煽りなんだろうけど無知だった場合に備えていうと、年収の半分を超える車を普通には買えませんよ。
291名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 00:58:47.12ID:CRJUigFu >>248
スズキツインが全然売れなかったよね。やはり日本人は訳の分かんない快適装備てんこ盛りでないと買わないんだよ。
スズキツインが全然売れなかったよね。やはり日本人は訳の分かんない快適装備てんこ盛りでないと買わないんだよ。
292名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 01:17:51.69ID:ulVGg4q6 ザクとは違うのだよ
293名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 02:31:13.84ID:E5PTbFiu 乗り出し350万のDセグメント車に12年乗ってるが、今はこの価格じゃCセグメントしか買えない
安全性強化で昔は付いてなかった装備を付けなきゃならなくなったってのもあるが
安全性強化で昔は付いてなかった装備を付けなきゃならなくなったってのもあるが
294名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 02:34:00.17ID:E5PTbFiu295名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 05:27:23.66ID:6gj0a6n9 スタグフレーション言いたいだけとか言ってる奴は、スタグフレーションじゃないと思ってるってこと?
じゃあ何なの?
じゃあ何なの?
296名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 07:22:53.55ID:u8ZMfIKK シエンタごときが300万だぞ?アホらしくて買えるかよ もう中古でええわ 車に夢見る歳でもねーし
297名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 07:35:25.64ID:zb23ZYXi298名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 07:37:27.34ID:tVU0IrQY299名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 07:39:51.02ID:hhTueHPv >>298
え、そういう話をしてたの?
え、そういう話をしてたの?
300名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 07:41:40.68ID:tVU0IrQY301名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 07:42:39.94ID:tVU0IrQY >>299
価格の上昇は実際緩やかだからね
価格の上昇は実際緩やかだからね
302名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 08:10:36.85ID:iYmYbjGu >>186
社会保険料が馬鹿にならない
社会保険料が馬鹿にならない
303名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 08:34:45.71ID:E5meT950304名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 08:37:15.82ID:FSjKKofS と在日記者が妄想してます
305名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 08:43:57.40ID:zbk1TOux 日本は貧しくなったのだから
いい加減に外国人の生活保護を打ち切れ
外国人の生活を保護するのは国籍国に任せろ
いい加減に外国人の生活保護を打ち切れ
外国人の生活を保護するのは国籍国に任せろ
306名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 09:11:20.60ID:A+8i1ZiD >>305
それは治安維持の側面から無理
それは治安維持の側面から無理
307名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 09:12:09.35ID:3xi90SfD 公務員 「努力が足りない」
308名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 09:33:32.09ID:bHe+T1yb 買うだけなら高級車でも買える。
だが、今の車売ってまで欲しいと思えないから。
広い土地に住んでて何台も所有できるくらいの金持ちなら買うけどな。
物が捨てられない貧乏性の小金持ちだわ。
だが、今の車売ってまで欲しいと思えないから。
広い土地に住んでて何台も所有できるくらいの金持ちなら買うけどな。
物が捨てられない貧乏性の小金持ちだわ。
309名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 09:34:16.28ID:z7eZ6q7E 高級車って価格どのくらいから?
310名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 09:48:56.20ID:u8ZMfIKK >>300
装備無しで200万なら文句ないよ
装備無しで200万なら文句ないよ
311名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 10:11:09.05ID:DApYXQo/ >>290
日本全国の中小企業を含めた正規雇用男性の年齢別平均年収はこんな感じ。
ちなみに年齢別平均年収は年齢別中央値とほぼ同じ年収となる
5歳毎の年代別平均年収と中央値は少し差異が出るけどね。
20代
22歳295万円、23歳309万円、24歳340万円、25歳365万円、26歳385万円、27歳407万円、28歳421万円、29歳432万円
30代
30歳446万円、31歳453万円、32歳463万円、33歳477万円、34歳488万円、35歳501万円、36歳513万円、37歳522万円、38歳522万円、39歳536万円
40代
40歳549万円、41歳552万円、42歳567万円、43歳567万円、44歳571万円、45歳575万円、46歳581万円、47歳582万円、48歳593万円、49歳615万円
50代
50歳630万円、51歳641万円、52歳641万円、53歳666万円、54歳701万円、55歳676万円、56歳687万円、57歳691万円、58歳696万円、59歳772万円
60代
60歳680万円、61歳584万円、62歳589万円、63歳562万円、64歳538万円、65歳536万円
https://doda.jp/guide/heikin/age/
転職する人の多くは給料に不満があるからで
転職サイトの登録者の多くがそうだが
デューダのような底辺向け転職サイトは
平均年収が低いのは仕方ないが勘弁な
日本全国の中小企業を含めた正規雇用男性の年齢別平均年収はこんな感じ。
ちなみに年齢別平均年収は年齢別中央値とほぼ同じ年収となる
5歳毎の年代別平均年収と中央値は少し差異が出るけどね。
20代
22歳295万円、23歳309万円、24歳340万円、25歳365万円、26歳385万円、27歳407万円、28歳421万円、29歳432万円
30代
30歳446万円、31歳453万円、32歳463万円、33歳477万円、34歳488万円、35歳501万円、36歳513万円、37歳522万円、38歳522万円、39歳536万円
40代
40歳549万円、41歳552万円、42歳567万円、43歳567万円、44歳571万円、45歳575万円、46歳581万円、47歳582万円、48歳593万円、49歳615万円
50代
50歳630万円、51歳641万円、52歳641万円、53歳666万円、54歳701万円、55歳676万円、56歳687万円、57歳691万円、58歳696万円、59歳772万円
60代
60歳680万円、61歳584万円、62歳589万円、63歳562万円、64歳538万円、65歳536万円
https://doda.jp/guide/heikin/age/
転職する人の多くは給料に不満があるからで
転職サイトの登録者の多くがそうだが
デューダのような底辺向け転職サイトは
平均年収が低いのは仕方ないが勘弁な
312名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 10:24:37.49ID:DApYXQo/ >>289
記事にあるトヨタ自動車
実にマーケティングが優秀な企業だ
欲しいのに価格が高くて買えないってヒトは
単に稼ぐ能力が低いだけだと思う
例えばトヨタ自動車が
ハリアー(仮名)を販売しようと思います
先ずはメインターゲットを決めます
メインターゲットの年齢、性別、職業、家族構成、年収等
メインターゲットの購買力から年間の販売可能台数を算出し
だいたいの販売価格を決めます
そこから開発期間(概ね36ヶ月から48ヶ月)
とそれに費やせる費用(開発費用)と
1台当たりの製造原価を割り出し(概ね原価率25%)
役員会の承認を得て最終的な販売価格が決まるので
メインターゲットとなる購買層は
普通に買える訳です
ちなみに製造原価には工場設備や組立ライン設備の減価償却費も含まれます
マスコミと馬鹿な経済評論家に騙される連中も
馬鹿だと思う
記事にあるトヨタ自動車
実にマーケティングが優秀な企業だ
欲しいのに価格が高くて買えないってヒトは
単に稼ぐ能力が低いだけだと思う
例えばトヨタ自動車が
ハリアー(仮名)を販売しようと思います
先ずはメインターゲットを決めます
メインターゲットの年齢、性別、職業、家族構成、年収等
メインターゲットの購買力から年間の販売可能台数を算出し
だいたいの販売価格を決めます
そこから開発期間(概ね36ヶ月から48ヶ月)
とそれに費やせる費用(開発費用)と
1台当たりの製造原価を割り出し(概ね原価率25%)
役員会の承認を得て最終的な販売価格が決まるので
メインターゲットとなる購買層は
普通に買える訳です
ちなみに製造原価には工場設備や組立ライン設備の減価償却費も含まれます
マスコミと馬鹿な経済評論家に騙される連中も
馬鹿だと思う
313名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 10:26:38.90ID:0L63cCvN >>287
軽自動車すら高いんだが、原付買ったよ
軽自動車すら高いんだが、原付買ったよ
314名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 10:41:15.39ID:DApYXQo/ >>309
> 高級車って価格どのくらいから?
国産だとレクサスLSやトヨタセンチュリーが高級車
メルセデスだとSクラス
BMWだと7尻
ロールス・ロイスやアストンマーチンは全部高級車
高額なクルマは色々あるが
高級車となると数は少ない
> 高級車って価格どのくらいから?
国産だとレクサスLSやトヨタセンチュリーが高級車
メルセデスだとSクラス
BMWだと7尻
ロールス・ロイスやアストンマーチンは全部高級車
高額なクルマは色々あるが
高級車となると数は少ない
315名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 10:44:21.04ID:/1WOE3nU316名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 10:44:57.85ID:6gj0a6n9 >>303
結局、日本すごいの人たちはそういう物の語り方しか出来なくなってんだろうね
結局、日本すごいの人たちはそういう物の語り方しか出来なくなってんだろうね
317名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 10:47:21.81ID:DApYXQo/318名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 10:50:52.44ID:lSf96DRl マセラティも少し年式落ち中古だと当時の新車価格に比べればバーゲンプラスじゃね
まあ故障怖くて嫌だけど
GT-Rはどれも中古で当時の新車価格超えてるけどw
まあ故障怖くて嫌だけど
GT-Rはどれも中古で当時の新車価格超えてるけどw
319名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 11:11:36.93ID:DApYXQo/ >>318
> マセラティも少し年式落ち中古だと当時の新車価格に比べればバーゲンプラスじゃね
マセラティの中古(笑)
屋外保管だと激安だよな
> GT-Rはどれも中古で当時の新車価格超えてるけどw
R32、33、34は米国で大人気
新車で買えなかったからね
> マセラティも少し年式落ち中古だと当時の新車価格に比べればバーゲンプラスじゃね
マセラティの中古(笑)
屋外保管だと激安だよな
> GT-Rはどれも中古で当時の新車価格超えてるけどw
R32、33、34は米国で大人気
新車で買えなかったからね
320名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 11:24:14.29ID:7/pa+Q64 >>118
老後までには一軒家持っておいた方がよい
老後までには一軒家持っておいた方がよい
321名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 11:32:34.70ID:eAhw9xx7322名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 11:34:26.78ID:eAhw9xx7 車は買えないけど少しの遠出する度に公共交通機関使うのもお金かかるから原付きか125ccの二輪が欲しいな
323名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 11:50:17.83ID:8BW2gnDC 昔今くらいのレートだった時、輸入車は高かったけど国産車は安かったんだよ
今はどっちも高い
今はどっちも高い
324名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 12:08:10.86ID:hhTueHPv325名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 12:10:51.47ID:TxmH+At1 チューリッヒにしたら安い
326名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 12:24:30.45ID:DApYXQo/ >>322
40年前オレが高校生の頃にそうだった
ホンダMBX50(新車)に乗ってたよ
中型免許取ってNS250F(新車)に乗り換えた
高3で普通免許取ってからは
家のクルマに乗ってたが
大学生になって中古のKP61を買ったわ
10代の大学生よりも経済力無いって
大変だな
40年前オレが高校生の頃にそうだった
ホンダMBX50(新車)に乗ってたよ
中型免許取ってNS250F(新車)に乗り換えた
高3で普通免許取ってからは
家のクルマに乗ってたが
大学生になって中古のKP61を買ったわ
10代の大学生よりも経済力無いって
大変だな
327名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 12:30:18.68ID:ip/7Pq5M328名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 12:36:31.19ID:wiYzTY+/ >>1
手取り20~21万円だが、車買わなかったら1900万円貯まったぞ?
メイン口座1700万。サブ200万
今の時代に車買う奴の気が知れんな
https://i.imgur.com/sr97hJN.png
手取り20~21万円だが、車買わなかったら1900万円貯まったぞ?
メイン口座1700万。サブ200万
今の時代に車買う奴の気が知れんな
https://i.imgur.com/sr97hJN.png
329名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 12:49:47.95ID:hhTueHPv330名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 13:14:09.27ID:bECwU6MV パソコンの値段は下がってるが?
331名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 13:15:53.55ID:nc68VPyz332名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 13:16:27.54ID:YY9yhItO >>63
経営が手間をかけなくても勝手に動く仕組みとして出来上がってるなら、10年同じ仕事をしてても賃上げすべきだろ。
経営が手間をかけなくても勝手に動く仕組みとして出来上がってるなら、10年同じ仕事をしてても賃上げすべきだろ。
333名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 13:24:25.75ID:p33lEjYk ちなみにな
新車はな現在
軽自動車→ピークの半分
原付→ピークの10%、尚、第二次安倍政権誕生後毎年-13~-15%販売減継続中
普通自動車→ピークの60%
まで減少している
ちなみ第二次安倍政権誕生後、減少が加速している
アベノミクス、大失敗なんやで
国民が貧困化して国が栄えるとかないからw
でもお前等馬鹿だから自民支持し続けるんだろw
頭おかしいにもほどがあるわ
新車はな現在
軽自動車→ピークの半分
原付→ピークの10%、尚、第二次安倍政権誕生後毎年-13~-15%販売減継続中
普通自動車→ピークの60%
まで減少している
ちなみ第二次安倍政権誕生後、減少が加速している
アベノミクス、大失敗なんやで
国民が貧困化して国が栄えるとかないからw
でもお前等馬鹿だから自民支持し続けるんだろw
頭おかしいにもほどがあるわ
334名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 13:26:38.70ID:p33lEjYk335名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 13:28:17.19ID:DApYXQo/336名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 13:31:19.39ID:DApYXQo/337名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 13:39:58.29ID:DApYXQo/339名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 13:47:41.35ID:DApYXQo/340名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 13:49:56.94ID:DApYXQo/ >>338
横から急にどうした?
横から急にどうした?
341名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 13:52:02.41ID:ARurnNaB バイクなんかずっと前から海外市場に合わせた価格だから新車150万とかザラよな
342名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 14:09:46.70ID:FInkGxsD >>1
若者(特に女性)の貧困化の加速が、
梅毒や海外派遣売春の激増と30年以上の日本経済の凋落は密接に関係している
今や日本は戦後レベルの梅毒患者・性産業従事者の増加にまっしぐら。日本は今や先進国ではない認識をすべきでしょう。
激増する性犯罪・イライラ感からくるキレ犯罪、これらは全て、30年以上の日本経済の凋落は密接に関係している
成長したのは性産業・AV・キャバクラ・パパ活・ホストという
他の国ではあり得ない現実
(すなわち日本は既に先進国ではありません、給与・経済成長も先進国ビリ)
この30年間以上、日本は経済成長できていない、
今や世界最低の経済成長率の衰退国・超高齢国。
https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/9/1/-/img_91c2c95cbcc36ee1eaf6249b3c3057fe65416.png
海外であれば、とっくにクーデターが起こり政権は交代しているに違いないでしょう
それでもじっと静かに何もしない日本国民は
世界から見ると、度胸の無い腑抜け者ではないかと思われているでしょう
このまま変革なければ30年どころか40年、50年と
さらに衰退・高齢化して一生浮上できない国に日本はなってしまうでしょう
愚策を30年以上取り続け日本をここまで衰退させた責任は
極めて重い。政府は責任を取り退陣すべき。
マッカーサーのように外国から首相を招聘すべきでしょう
はっきり言いましょう
これ以上、自民党は日本にいらない、国民をなめてはいけません
これ以上、日本を下等国にしないでください
若者(特に女性)の貧困化の加速が、
梅毒や海外派遣売春の激増と30年以上の日本経済の凋落は密接に関係している
今や日本は戦後レベルの梅毒患者・性産業従事者の増加にまっしぐら。日本は今や先進国ではない認識をすべきでしょう。
激増する性犯罪・イライラ感からくるキレ犯罪、これらは全て、30年以上の日本経済の凋落は密接に関係している
成長したのは性産業・AV・キャバクラ・パパ活・ホストという
他の国ではあり得ない現実
(すなわち日本は既に先進国ではありません、給与・経済成長も先進国ビリ)
この30年間以上、日本は経済成長できていない、
今や世界最低の経済成長率の衰退国・超高齢国。
https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/9/1/-/img_91c2c95cbcc36ee1eaf6249b3c3057fe65416.png
海外であれば、とっくにクーデターが起こり政権は交代しているに違いないでしょう
それでもじっと静かに何もしない日本国民は
世界から見ると、度胸の無い腑抜け者ではないかと思われているでしょう
このまま変革なければ30年どころか40年、50年と
さらに衰退・高齢化して一生浮上できない国に日本はなってしまうでしょう
愚策を30年以上取り続け日本をここまで衰退させた責任は
極めて重い。政府は責任を取り退陣すべき。
マッカーサーのように外国から首相を招聘すべきでしょう
はっきり言いましょう
これ以上、自民党は日本にいらない、国民をなめてはいけません
これ以上、日本を下等国にしないでください
343名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 14:18:33.54ID:DApYXQo/344名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 14:34:46.14ID:DApYXQo/ ドル円為替が今現在と同じ頃
1987年の日本のGDPは363兆円
今のGDPは550兆円くらい
https://i.imgur.com/FMpYQFG.jpg
人口も減りつつあるのに
日本は経済大国であり
犯罪も少ない治安の良い国
何が不満なのだろうか?
1987年の日本のGDPは363兆円
今のGDPは550兆円くらい
https://i.imgur.com/FMpYQFG.jpg
人口も減りつつあるのに
日本は経済大国であり
犯罪も少ない治安の良い国
何が不満なのだろうか?
345名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 14:37:49.09ID:DApYXQo/ 新車が買えないと言ってる
キミの賃金が上がらないのは
非正規雇用の無能か
もしくは仕事が長続きせず転職を繰り返して
年功序列の賃金体系の流れから逸脱した底辺だからでは?
キミの賃金が上がらないのは
非正規雇用の無能か
もしくは仕事が長続きせず転職を繰り返して
年功序列の賃金体系の流れから逸脱した底辺だからでは?
346名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 14:49:48.34ID:KwugGYiF >>319
R35GT-Rも中古価格上がってるよなあ
R35GT-Rも中古価格上がってるよなあ
347名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 14:51:03.60ID:DApYXQo/ >>346
新車より高い?
新車より高い?
348名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 14:58:23.50ID:/1WOE3nU349名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 15:03:21.83ID:hhTueHPv ID:DApYXQo/
今日は休み?
今日は休み?
350名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 15:53:46.73ID:MLrsNNpn351名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 15:54:43.32ID:MLrsNNpn352名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 15:55:05.50ID:heK6JQJP 新車買いたいのに全然作ってくれないんだけど
353名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 15:57:06.61ID:nc68VPyz >>350
そこそこ高いじゃないか
そこそこ高いじゃないか
354名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 18:05:36.86ID:DApYXQo/355名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 18:10:40.13ID:DApYXQo/ >>348
コレ中古で超えるのある?
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/gt-r/specifications.html
GT-R Premium edition12,329,900円
GT-R Premium edition T-spec15,904,900円
GT-R Black edition12,772,100円
GT-R Pure edition10,828,400円
GT-R Track edition engineered by NISMO14,636,600円
GT-R Track edition engineered by NISMO T-spec17,881,600円
コレ中古で超えるのある?
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/gt-r/specifications.html
GT-R Premium edition12,329,900円
GT-R Premium edition T-spec15,904,900円
GT-R Black edition12,772,100円
GT-R Pure edition10,828,400円
GT-R Track edition engineered by NISMO14,636,600円
GT-R Track edition engineered by NISMO T-spec17,881,600円
356名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 18:30:06.00ID:5KWYRKE/ >>355
ほぼ全部超えてね?
特にTスペックなんて中古で3000万から5000万以上だよ
ニスモのSEは4800万の中古もある
後期トラエも2000万はするでしょ
後期は全部新車価格こえてるわ
カーセンサー見てみればすぐ分かるよ
ほぼ全部超えてね?
特にTスペックなんて中古で3000万から5000万以上だよ
ニスモのSEは4800万の中古もある
後期トラエも2000万はするでしょ
後期は全部新車価格こえてるわ
カーセンサー見てみればすぐ分かるよ
357名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 18:38:48.34ID:DApYXQo/358名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 18:39:43.18ID:lYck+Osc359名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 18:41:26.73ID:nc68VPyz >>357
同じもの買うのに待ちで数年かかるからこうなってんじゃないの?
同じもの買うのに待ちで数年かかるからこうなってんじゃないの?
360名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 18:46:54.06ID:DApYXQo/361名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 18:47:53.31ID:PJw7TMsq362名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 18:51:18.45ID:DApYXQo/363名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 18:56:55.50ID:DApYXQo/364名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 19:00:09.78ID:z7eZ6q7E365名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 19:02:24.58ID:DApYXQo/ 30代が結婚できる確率ですが、
30代前半の独身男性が5年以内に結婚できる確率は25.8%ですので、約4人に1人という計算になります。
そして、30代後半の独身男性になると、
5年以内に結婚できる確率は15.3%にまで減り、
約6~7人に1人しか結婚できなくなります。
https://www.nozze.com/enquete/1050/amp/
30代前半の独身男性が5年以内に結婚できる確率は25.8%ですので、約4人に1人という計算になります。
そして、30代後半の独身男性になると、
5年以内に結婚できる確率は15.3%にまで減り、
約6~7人に1人しか結婚できなくなります。
https://www.nozze.com/enquete/1050/amp/
366名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 19:03:20.68ID:DApYXQo/ >>364
特別な35GT-Rの話かい?
特別な35GT-Rの話かい?
367名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 19:06:59.96ID:pVonKCMS368名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 19:08:32.20ID:DApYXQo/369名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 19:10:14.89ID:lYck+Osc >>363
質問の意図がわからん
質問の意図がわからん
370名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 19:15:17.80ID:MA79BCTo 韓国みたいにチキンしか食えなくなったというならスタグフって言っても良いけど、新車じゃなぁ・・・
売れてるからこの値段だろうから、普通にインフレでしょw
モノが不足してつり上がってる訳じゃないしw
売れてるからこの値段だろうから、普通にインフレでしょw
モノが不足してつり上がってる訳じゃないしw
371名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 19:16:26.51ID:DApYXQo/ >>369
未婚男性死亡年齢中央値は68歳
キミの勤めている介護施設の入居者は平均何歳かな?
要するにキミが30代後半で独身なら
たぶん生涯未婚のまま68歳までに死んじゃう確率は5割
介護保険料を理由に転職しないのは
無能だからであって、
転職出来ない言い訳にしているのは馬鹿だと指摘した
未婚男性死亡年齢中央値は68歳
キミの勤めている介護施設の入居者は平均何歳かな?
要するにキミが30代後半で独身なら
たぶん生涯未婚のまま68歳までに死んじゃう確率は5割
介護保険料を理由に転職しないのは
無能だからであって、
転職出来ない言い訳にしているのは馬鹿だと指摘した
372名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 19:21:29.15ID:lYck+Osc373名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 19:26:27.39ID:DApYXQo/374名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 19:27:51.21ID:DApYXQo/ 現行カローラは200万円から300万円
普通の会社員なら
普通に買えるけどな
普通の会社員なら
普通に買えるけどな
375名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 19:33:11.17ID:aKrjwRIe 今年は年収950万くらいだけど車は中古で100万円台前半までしか買わないわ
376名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 19:37:47.56ID:lYck+Osc 俺がビビりなだけなんだけど年収の半分超える買い物なんか怖くて無理や
377名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 19:38:58.22ID:Stz9BOUM いや、新車よりも駐車場問題だろ
通販もあるし買い出しの足も欲しいはほしいけど
リースで良いかな
通販もあるし買い出しの足も欲しいはほしいけど
リースで良いかな
378名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 19:40:06.06ID:ZDe8NRLR カローラって昔100万前半で買える車種じゃなかったか?
シビックが300万円超すとか
シビックが300万円超すとか
379名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 19:41:27.97ID:DApYXQo/380名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 19:44:49.92ID:DApYXQo/381名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 19:46:19.02ID:ZDe8NRLR 昔
「何乗ってんの?」
「カローラ○○○○」
「プッw」
今
「この車なに?」
「カローラ○○○○」
「これカッコイイじゃん」
「何乗ってんの?」
「カローラ○○○○」
「プッw」
今
「この車なに?」
「カローラ○○○○」
「これカッコイイじゃん」
382名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 19:50:56.36ID:ZDe8NRLR >>380
良く覚えてないけど、友達がカローラFXっての乗ってた
見るからに安そうで実際載せてもらってもスカスカだった
これならぶつけても全然気を使わないねってことで一緒に良く栃木のスキー(道中アイスバーン道)に行った思い出
良く覚えてないけど、友達がカローラFXっての乗ってた
見るからに安そうで実際載せてもらってもスカスカだった
これならぶつけても全然気を使わないねってことで一緒に良く栃木のスキー(道中アイスバーン道)に行った思い出
383名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 19:55:22.38ID:DApYXQo/ >>382
30年以上前だねw
30年以上前だねw
384名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 19:59:05.77ID:XVKhKfUL >>353
30万円は昔はエントリー機
30万円は昔はエントリー機
385名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 20:02:52.78ID:lYck+Osc386名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 20:15:08.13ID:FInkGxsD >>1
「スタグフレーション(超不景気)」の定義は、1)経済低迷+2)物価上昇+3)失業率増加であり、先進国が最も恐れる「極めて不健全な経済状況」。
1)については、言わずもがな30年以上日本で起こっている(30年以上も世界で唯一経済成長できていない国、日本)
2)については、特に最近、顕著に表れてきている
3)については、これまで非正規雇用を正規失業者に対し「契約社員」と称して、あたかも失業率増加を見えなくするために、慣習的に行われてきたが、
実質、非正規雇用は増加している=正規失業者は増加とみなせるので、
この30年、実のところ、日本は「スタグフレーション(超不景気)」状況下にあったと言えるでしょう。
それに加えて、円価値大幅下落(超円安)のダブルパンチで、ますます今後の日本はこの最悪の経済低迷から脱するのは容易では無いでしょう。
脱するには、日本のほとんど全ての悪き古びたシステムを変革しなければならないでしょう。
「スタグフレーション(超不景気)」の定義は、1)経済低迷+2)物価上昇+3)失業率増加であり、先進国が最も恐れる「極めて不健全な経済状況」。
1)については、言わずもがな30年以上日本で起こっている(30年以上も世界で唯一経済成長できていない国、日本)
2)については、特に最近、顕著に表れてきている
3)については、これまで非正規雇用を正規失業者に対し「契約社員」と称して、あたかも失業率増加を見えなくするために、慣習的に行われてきたが、
実質、非正規雇用は増加している=正規失業者は増加とみなせるので、
この30年、実のところ、日本は「スタグフレーション(超不景気)」状況下にあったと言えるでしょう。
それに加えて、円価値大幅下落(超円安)のダブルパンチで、ますます今後の日本はこの最悪の経済低迷から脱するのは容易では無いでしょう。
脱するには、日本のほとんど全ての悪き古びたシステムを変革しなければならないでしょう。
387名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 20:22:46.12ID:klJp5VRt 実質賃金の下落は結構やばい
消費も縮小して負の連鎖になってるよこれ
消費も縮小して負の連鎖になってるよこれ
388名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 20:29:08.93ID:0nAYZr/B 実質賃金の下落は平均値だから
パートアルバイトが増えると
下がるのは当たり前
gdpは伸びてるので無問題
パートアルバイトが増えると
下がるのは当たり前
gdpは伸びてるので無問題
389名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 20:39:52.32ID:236iLemg 300万円くらいの見栄えのない車よりめちゃくちゃかっこいい隼買いたい
絶対に隼のほうが価値あるって
免許ないけど
絶対に隼のほうが価値あるって
免許ないけど
390名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 22:16:34.80ID:2EaDHpO5391名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 22:29:33.51ID:iYmYbjGu >>389
隼は小学生から石投げられるかならなあ
隼は小学生から石投げられるかならなあ
392名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 22:31:10.46ID:nb6GrydL 頭がおかしい記事
昔のカローラより今の軽自動車の方が広くて
加速もいいのに
みえをはって車格が一回り、二回りも、高い、
シエンタの上級グレードや
カローラを買おうとして
高くて変えないとか
そんなんだからお金を稼げないのではないか?
昔のカローラより今の軽自動車の方が広くて
加速もいいのに
みえをはって車格が一回り、二回りも、高い、
シエンタの上級グレードや
カローラを買おうとして
高くて変えないとか
そんなんだからお金を稼げないのではないか?
393名刺は切らしておりまして
2022/10/27(木) 22:37:44.96ID:5+hPSVmj 軽でいいっす。
394名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 00:00:15.46ID:ibi3p4yz395名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 00:15:33.27ID:T66Nzk6w 高い車も速いバイクもいったいどこで使うんだろ、って思う
396名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 00:45:40.13ID:Ru7s8Bcq397名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 01:09:42.47ID:0Y+S3R16 >>251
今はなぜか、年収の半分~手取り1年分が新車購入の目安とされてるけれど、
元々は手取りの1/3が車代の目安だった
単身なら乗り出し130万。夫婦共働きなら乗り出し250万って所か。
か、買えるか?
今はなぜか、年収の半分~手取り1年分が新車購入の目安とされてるけれど、
元々は手取りの1/3が車代の目安だった
単身なら乗り出し130万。夫婦共働きなら乗り出し250万って所か。
か、買えるか?
398名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 02:39:11.23ID:vMC011+3399名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 03:07:00.24ID:0Y+S3R16 >>398
あ、はい。
あ、はい。
400名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 03:35:20.43ID:vMC011+3 >>399
1994年の話ね。
1994年の話ね。
401名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 07:08:34.46ID:xWdnLHdA 日本で売ってる値段よりアメリカの方がかなり安いからな。
車の部品にしてもそう。
自動車メーカーは日本人から、ぼったくる事しか考えてない。
車の部品にしてもそう。
自動車メーカーは日本人から、ぼったくる事しか考えてない。
402名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 07:31:38.69ID:OkFtx9+i403名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 09:00:58.45ID:Euz5qcDc >>249
アルトでいいじゃん
アルトでいいじゃん
404名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 09:38:12.02ID:jcQ8suKK アルトは94万円もする
ブレーキ無しのミライースなら86万円だよ
ブレーキ無しのミライースなら86万円だよ
405名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 09:49:47.34ID:2/c2IwUp >>384
四半世紀前のネットゲームやるスペックのPC30万もしなかったよ
四半世紀前のネットゲームやるスペックのPC30万もしなかったよ
406名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 09:56:07.40ID:x0mG0mUD407名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 10:03:46.49ID:C0ZuDRUn 確かにw
令和になってUSBメモリって発想がすごいねw
フロッピーと大して変わらんだろwww
令和になってUSBメモリって発想がすごいねw
フロッピーと大して変わらんだろwww
408名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 10:06:18.60ID:NpXlsHoF409名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 10:25:00.26ID:hYN5OKkJ いつかはシビック
410名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 10:42:02.13ID:FC416ncl 平成不況以来の日本は民主党政権時代がいちばんGDPの成長率がよかったね。
411名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 10:43:52.10ID:FC416ncl412名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 11:04:26.17ID:RG6Zz9xD スタグフレーションになると消費税額が高くなるので実質増税
413名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 11:22:55.35ID:UnmpDGR+ 部下のいない肩書だけの部長とかね そんなん増えてるから
414名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 11:25:56.80ID:3ribK0tX >>16
中古車でも輸出需要があるから海外物価に合わせて値上がりしてる
中古車でも輸出需要があるから海外物価に合わせて値上がりしてる
415名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 11:33:58.90ID:q3vPOX+3 大衆向けに軽規格ができた当初に戻っただけやろ
アルトやミライースでも買っとけと
アルトやミライースでも買っとけと
416名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 13:04:21.72ID:b5ulNR4+ >>322
どこに住んでいるとそう感じるのですか?
どこに住んでいるとそう感じるのですか?
417名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 13:23:56.19ID:nvAI7wup トヨタのボッタクリにアホの信者がお布施するから車全体のみ価格が上がる
必要以上の装備を「安全装備」と言って便乗値上げの道具にするから運転者のスキル(精神的含めて)が落ちまくり
必要以上の装備を「安全装備」と言って便乗値上げの道具にするから運転者のスキル(精神的含めて)が落ちまくり
418名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 13:25:11.13ID:8T0sIM8N トヨタのガラパコスカーナビは糞
419名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 13:36:34.02ID:tvZ3lHKl 物価も賃金も年率2.5パーセント程度の上昇と仮定して車の値段を見ると
カローラ等昔からある車種の値段はそんなに上がってない
だから海外では高くなったとか不満は出ない
カローラ等昔からある車種の値段はそんなに上がってない
だから海外では高くなったとか不満は出ない
420名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 13:37:49.72ID:rj5PRcxB 米国など北米ではクルマの価格の上昇よりも、所得が上昇する率の方が高いので、
相対的にクルマは買いやすい商品になったという受け止めかたなのだとか。
アコードやカムリが2万ドルから4万ドルになって、米国人は安価になったと感じている。
相対的にクルマは買いやすい商品になったという受け止めかたなのだとか。
アコードやカムリが2万ドルから4万ドルになって、米国人は安価になったと感じている。
421名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 13:39:30.31ID:rj5PRcxB クルマは典型的なデフレ商品で価格が常に下がり続けている。
考え方の基本はこうだ。
たとえば昔、200万円で購入できたトヨタ・カムリが400万円になったとする。
それを値上げとと見るか、値下げと捉えるか。
物価を調査する総務省の統計局の考え方では、価格据え置きか値下げと考えるそうだ。
新旧モデルを比較して、装備の差を抽出する。
それが価格にしてどれだけになるかを厳密に計算する。
ASVの普及で先進安全装備の標準化が進んでいるから、それらの搭載は価格上昇分から割り引く。
更に、性能向上分を考え、それを価格上昇から割り引く。
そうすると200万の旧カムリに比べて、400万の現行カムリは値下げという判断に落ち着く。
それが、統計局の役人による、装備差や価格性能比を考慮した物価上昇率の考え方だ。
では、装備剥ぎ取りモデルを作って価格を安くできるかというと、安売りモデルは中古車になった際に値が付かない。
ASVの安全装備による価格上昇分は、下取の際のリセールバリューに反映されるから、
クルマの使用中に実質的に負担する金額は増えていないと考えるんだ。
考え方の基本はこうだ。
たとえば昔、200万円で購入できたトヨタ・カムリが400万円になったとする。
それを値上げとと見るか、値下げと捉えるか。
物価を調査する総務省の統計局の考え方では、価格据え置きか値下げと考えるそうだ。
新旧モデルを比較して、装備の差を抽出する。
それが価格にしてどれだけになるかを厳密に計算する。
ASVの普及で先進安全装備の標準化が進んでいるから、それらの搭載は価格上昇分から割り引く。
更に、性能向上分を考え、それを価格上昇から割り引く。
そうすると200万の旧カムリに比べて、400万の現行カムリは値下げという判断に落ち着く。
それが、統計局の役人による、装備差や価格性能比を考慮した物価上昇率の考え方だ。
では、装備剥ぎ取りモデルを作って価格を安くできるかというと、安売りモデルは中古車になった際に値が付かない。
ASVの安全装備による価格上昇分は、下取の際のリセールバリューに反映されるから、
クルマの使用中に実質的に負担する金額は増えていないと考えるんだ。
422名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 13:46:14.92ID:FC416ncl 労働価値説の出番だ。
何時間働けばどれだけの商品やサービスを利用できる購買力が手に入るかで計算すべき。
何時間働けばどれだけの商品やサービスを利用できる購買力が手に入るかで計算すべき。
423名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 14:42:32.03ID:wAZfqNtU424名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 19:29:16.13ID:8d2pZObw 車は順調に値段を上げていた
上がっていないのは給料でそれに気づかずに100均で喜んでいた愚民
上がっていないのは給料でそれに気づかずに100均で喜んでいた愚民
425名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 20:42:00.58ID:htrR+uWA426名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 20:50:29.47ID:2rX0vAyn427名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 20:56:26.53ID:htrR+uWA428名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 21:04:44.23ID:2rX0vAyn429名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 21:07:22.68ID:8d2pZObw >>425
ごめんとしか言えないわ
ごめんとしか言えないわ
431名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 21:16:50.51ID:c1o+pgg3 感覚的には倍だよな
200万円くらいだったのに400万円とかだもんな
しかも日本だけ高いんだろ?
日本人もっと怒っていいよ
200万円くらいだったのに400万円とかだもんな
しかも日本だけ高いんだろ?
日本人もっと怒っていいよ
432名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 21:17:48.48ID:htrR+uWA433名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 21:22:11.86ID:8d2pZObw434名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 21:24:41.48ID:c1o+pgg3435名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 21:26:16.00ID:c1o+pgg3 >>398
実家暮らしなら余裕やろw
実家暮らしなら余裕やろw
436名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 21:27:04.04ID:c1o+pgg3 >>388
GDPの伸びが他国は2倍3倍なのに日本だけほぼ横ばいだからおかしくなってるんだローがwwww
GDPの伸びが他国は2倍3倍なのに日本だけほぼ横ばいだからおかしくなってるんだローがwwww
437名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 21:32:02.56ID:c1o+pgg3438名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 21:35:40.37ID:c1o+pgg3439名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 21:53:27.11ID:htrR+uWA440名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 22:09:47.78ID:htrR+uWA >>404
> アルトは94万円もする
42年前の1979年に「47万円」という価格だったから
約2倍だね
ちなみに今の大卒初任給は1979年の2倍だわ
https://i.imgur.com/we2fsoQ.jpg
> アルトは94万円もする
42年前の1979年に「47万円」という価格だったから
約2倍だね
ちなみに今の大卒初任給は1979年の2倍だわ
https://i.imgur.com/we2fsoQ.jpg
441名刺は切らしておりまして
2022/10/28(金) 22:25:33.99ID:La/+6q96 >>342
女性の貧困なんて嘘だよ500万以上の車に乗ってる若い女をそこらじゅうで見かけるけど
女性の貧困なんて嘘だよ500万以上の車に乗ってる若い女をそこらじゅうで見かけるけど
442名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 00:49:51.49ID:9+uamasH443名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 04:43:18.31ID:wf19hLXj ハイパーインフレになってることも気づけないなんてな
444名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 06:57:32.49ID:XtIj9hv7 だって人口減ってるんだから低成長なのは仕方ないじゃん
人口減らさなきゃ土地が無いだの食料が無くなって飢餓でみんな死にますだの戦争おきますだの言って1970年代、80年代に人口減らす方向で政策考えようぜ的なのがあつたんじゃないの?
先輩議員の方々が考えた政策、っていうメンツを潰さないための糞みたいな理由で日本は潰れそうだよ
今の議員共はやる気あんのか?
人口減らさなきゃ土地が無いだの食料が無くなって飢餓でみんな死にますだの戦争おきますだの言って1970年代、80年代に人口減らす方向で政策考えようぜ的なのがあつたんじゃないの?
先輩議員の方々が考えた政策、っていうメンツを潰さないための糞みたいな理由で日本は潰れそうだよ
今の議員共はやる気あんのか?
445名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 08:19:59.20ID:nDgKCE+e 資本主義は人口増加局面でしかうまく機能しないみたいだね。
446名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 08:52:40.38ID:9+uamasH 保険とか年金とかの仕組みも日本の人口がずっと増え続けてずっと成長し続けるのが前提の頭お花畑システムやからな
447名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 08:52:57.14ID:k6uBW2UZ ザクとは違うのだよ ザクとは
448名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 09:07:27.36ID:K5z6sumM 東京は欧州車ばっかりだけどな?
449名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 09:08:19.06ID:AX40cSPU >>446
年金制度の創設は戦費を調達する目的だったから、戦争が終わった段階で止めていても良かった
年金制度の創設は戦費を調達する目的だったから、戦争が終わった段階で止めていても良かった
450名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 09:17:30.97ID:KV6rd1wx コロナ前にフォレスター買おうとして見送ったけどあれから100万くらい上がってるんだけどふざけんな、またボロ車の車検通すんか…はぁ
451名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 09:44:10.13ID:h7ymJa9M 年金未納のデメリットは自分が障害者になったときに障害者年金がもらえなくなることくらいだから大丈夫だって
452名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 13:11:08.55ID:i1QOwt+W ロシアに中古車売るのやめろ
453名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 13:33:38.66ID:Lj7inYx3 >>1
抜本的に日本全体のビジネスモデルやワークスタイルを変えないとダメだな。
今まで日本企業の強み、高品質と高生産性を生み出す源泉だったケイレツ構造がもはや弱みに変わり、低品質と低生産性、低賃金の元凶になっている。
抜本的に日本全体のビジネスモデルやワークスタイルを変えないとダメだな。
今まで日本企業の強み、高品質と高生産性を生み出す源泉だったケイレツ構造がもはや弱みに変わり、低品質と低生産性、低賃金の元凶になっている。
454名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 13:45:09.54ID:Xf7GVO5v 新車なんて買う馬鹿いるのか?自己満足に金を浪費するだけだろ。
455名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 14:17:30.20ID:otW6skPi 今の車は長持ちするしな
中古買って17年目だけどまだ動くよ
車検整備も何もしないで通ったし
中古買って17年目だけどまだ動くよ
車検整備も何もしないで通ったし
456名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 16:54:00.20ID:3lvzocGH 昔は外車の方が高かったけど
今は安いんだよな
日本企業ばかり何もかも値上がりしてる
値上げしないのはユニクロくらい
今は安いんだよな
日本企業ばかり何もかも値上がりしてる
値上げしないのはユニクロくらい
457名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 17:10:18.37ID:hdWdLaPm 辞めろよ新車買ってくれる神がいるから中古車出回るんだぞ
458名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 17:42:20.04ID:65alwtLQ ロシア人「せやせや」
459名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 18:39:43.47ID:O4tITbbO まあ確かに底辺は新車買えないよな
昭和時代から令和の今でもさ
昭和時代から令和の今でもさ
460名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 19:10:31.11ID:Dv1GwPdC 最後の勝ち組世代と言われるバブル世代が定年したら日本の平均賃金はどうなるの?
461名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 19:47:15.23ID:Nwk8+X4T 軽自動車の価格推移があったわ
https://www.sankeibiz.jp/images/news/191008/bsa1910080655001-p2.jpg
この10年で1.4倍前後になってんだな。しかも普通乗用車だと中古の相場はこの2年でさらに2、3割くらい上がってると。こりゃきついだろうな
https://www.sankeibiz.jp/images/news/191008/bsa1910080655001-p2.jpg
この10年で1.4倍前後になってんだな。しかも普通乗用車だと中古の相場はこの2年でさらに2、3割くらい上がってると。こりゃきついだろうな
462名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 20:36:06.76ID:+E2Pvr1q 自動車メーカーは8割以上外国人海外販売だから日本なんかどうでもいい
463名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 21:01:16.43ID:HRSa7sSo464名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 21:14:53.14ID:6qPqmoen 別にトヨタは日本をターゲットにしていないから
465名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 21:17:03.44ID:q/N8t3HY あげ
466名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 21:23:55.92ID:MKH/P2k7 東京ってまじで金持ち多い
高級車ばっかり
軽トラ乗っててスイマセンスイマセン
高級車ばっかり
軽トラ乗っててスイマセンスイマセン
467名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 21:56:28.38ID:n+foIWwd468名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 22:11:14.61ID:PNHS/7mK469名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 22:17:07.74ID:siXP72gG 車持ってるだけで年間の税金凄すぎて辛い
乗るのやめよっかな
乗るのやめよっかな
470名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 23:43:43.85ID:z4Gk6/ax 軽自動車、コンパクトカーが250万てw
471名刺は切らしておりまして
2022/10/29(土) 23:56:11.10ID:yCqiss7V 俺独身で誰も乗せる人いないから軽でじゅうぶんなんだが
持ち家が立派なので軽はみっともないのでベンツ買ったわ
燃費が悪くて
今度買い替えはプリウスの新型にしようかな
持ち家が立派なので軽はみっともないのでベンツ買ったわ
燃費が悪くて
今度買い替えはプリウスの新型にしようかな
472名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 00:11:33.32ID:RRhYcFUX あのMAZDAのコンパクトカー、MAZDA3って言うんだっけ?
あんなのが300万するのに絶賛されてる時代だもんなあ
昭和平成の時の性能と比べても
燃費悪いか同等
全然走らない
遅い
だもんなあ…
まあ見てくれとか先進運転支援システムは充実したのかも知れんけど
おかしいだろw
あんなのが300万するのに絶賛されてる時代だもんなあ
昭和平成の時の性能と比べても
燃費悪いか同等
全然走らない
遅い
だもんなあ…
まあ見てくれとか先進運転支援システムは充実したのかも知れんけど
おかしいだろw
473名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 00:15:37.99ID:RRhYcFUX 昔昔ってのもあれだけど
300万ちょい出せば見てくれ良くて、乗り心地良くそこそこ速いマークU三兄弟とかほぼフルオプションで買えたんだよな
あの当時の方が金掛かってる感じがするわ
今300万じゃコンパクトとか軽しか買えないんだもんな
300万ちょい出せば見てくれ良くて、乗り心地良くそこそこ速いマークU三兄弟とかほぼフルオプションで買えたんだよな
あの当時の方が金掛かってる感じがするわ
今300万じゃコンパクトとか軽しか買えないんだもんな
474名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 00:16:37.02ID:Vga62tAF 俺の周り 貯金ほとんどないのにローンで500万の新車買っててバカだと思ってる
俺は貯金額の10分の1の車を現金で買う主義なので200万くらいの軽しか買えない
俺は貯金額の10分の1の車を現金で買う主義なので200万くらいの軽しか買えない
475名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 00:31:48.90ID:RRhYcFUX 多分だが、会社は株主のモノ
利益第一追求方針の流れになって物作りのスピリットもいろいろ変わったのかも知れんね
提灯記事やマーケティングフォロワーでばっちり絶賛させといて、
作りは欧州車の劣化パクリ、運転が楽しいとか環境性能がどうとかで
んでぶっかけて売る
運転なんか楽しみたい奴はガチガチのスポーツカーに乗れば良い笑
今の車みんな乗り心地硬えしな
利益第一追求方針の流れになって物作りのスピリットもいろいろ変わったのかも知れんね
提灯記事やマーケティングフォロワーでばっちり絶賛させといて、
作りは欧州車の劣化パクリ、運転が楽しいとか環境性能がどうとかで
んでぶっかけて売る
運転なんか楽しみたい奴はガチガチのスポーツカーに乗れば良い笑
今の車みんな乗り心地硬えしな
476名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 01:22:53.75ID:/nMkByXC477名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 01:39:23.68ID:d5B9hnU6 >>1
昔百円だった缶ジュースが百四十円になってるのにも文句言えよ
同じだけ上がれば、昔200万の車は280万、さらにどんどんぶくぶく膨れ上がり装備もてんこ盛りだから、350万にはなるだろ
頭が腐ってるとしか思えない
昔百円だった缶ジュースが百四十円になってるのにも文句言えよ
同じだけ上がれば、昔200万の車は280万、さらにどんどんぶくぶく膨れ上がり装備もてんこ盛りだから、350万にはなるだろ
頭が腐ってるとしか思えない
478名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 04:49:34.04ID:X+fK5wB1 信じられるか、30年ぐらい前はカローラ100万円で売ってたんだぜ
479名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 05:32:51.77ID:M7Ug8Pim480名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 05:37:42.91ID:X+fK5wB1 正規雇用の労働組合員を守る為に、非正規拡大を推進して、いざ非正規が増えると経営者や政治家が悪いとか言い出す労働組合に入りたい奴などいない
自己保身で正規雇用じゃない学生や非正規を犠牲にして自分たちの雇用を守り続けるクズ集団に成り下がった
自己保身で正規雇用じゃない学生や非正規を犠牲にして自分たちの雇用を守り続けるクズ集団に成り下がった
481名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 05:41:04.53ID:X+fK5wB1 労働組合も中高年と若年層で意見がわかれるのに、多数派の中高年が若年層の意見無視てゴリ押し決定するから
労働組合の組織率も毎年過去最低を更新してる、自分たち悪くない世界が悪いで自浄作用が働かない労働組合など滅んだほうが世のため人の為
労働組合の組織率も毎年過去最低を更新してる、自分たち悪くない世界が悪いで自浄作用が働かない労働組合など滅んだほうが世のため人の為
482名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 05:47:52.19ID:X+fK5wB1 時代にそぐわないスト強行したJR西どうなった?組合員の脱退あいついで白旗あげただろ
こんな事があっても80年代みたいな階級闘争だとか化石みたいなこといってる爺は死んだほうがいい
こんな事があっても80年代みたいな階級闘争だとか化石みたいなこといってる爺は死んだほうがいい
483名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 05:56:42.41ID:s5JCKKAf484名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 06:04:28.19ID:iH1qsGcw >>472
絶賛されてなくて全然売れてない
絶賛されてなくて全然売れてない
485名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 06:13:59.81ID:iH1qsGcw486名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 06:17:58.73ID:T8KQWe4/ 日本の地方都市より、タイ、マレーシアあたりの
地方都市の方が走ってる車が立派
日本は半分が軽自動車、半分が10年落ち以上って感じ
田舎の企業で、新卒が新車のムーヴキャンバスやNBOX買ったら
「お金持ってるな」と言われる感じ
地方都市の方が走ってる車が立派
日本は半分が軽自動車、半分が10年落ち以上って感じ
田舎の企業で、新卒が新車のムーヴキャンバスやNBOX買ったら
「お金持ってるな」と言われる感じ
487名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 06:48:46.88ID:uofn5RTw488名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 07:23:32.00ID:GD97A3Fh なんか周り車買ってる。
30歳くらいの若者たち。
あるとこにはあるんだなぁ。
というか、無くても買えるのかな。
30歳くらいの若者たち。
あるとこにはあるんだなぁ。
というか、無くても買えるのかな。
489名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 07:27:36.87ID:9hT0C4Vg 残価設定ローン
490名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 07:36:57.81ID:DnmigNbt 自民が上げたのは税負担と最低賃金と物価な
下げたのは実効為替レートに名目賃金とGDP
内需をインバウンドで切り売りして目先の小銭に変えても自国民は潤わない地獄の輪廻
下げたのは実効為替レートに名目賃金とGDP
内需をインバウンドで切り売りして目先の小銭に変えても自国民は潤わない地獄の輪廻
491名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 08:03:07.44ID:xQwEV9hi 昭和世代と平成世代じゃ、そもそも車への価値観が違うからな。
新型のランクル乗ってるけど会社で食いついてくるのは、おっさんばっかだわ。
新型のランクル乗ってるけど会社で食いついてくるのは、おっさんばっかだわ。
492名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 08:26:35.59ID:fDHT0Jcq493名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 10:33:12.61ID:2MRChj+h >>477
100円の缶ジュースの頃は250mlじゃなかった?
100円の缶ジュースの頃は250mlじゃなかった?
494名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 10:36:10.97ID:2MRChj+h495名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 10:45:34.90ID:RVA8ZDeV いや車は安くなってるだろ?昔は高級車といえば1000万円~だったけど今は500万円~買えるんやろ
496名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 10:50:00.98ID:RVA8ZDeV >>475
昔のほうが利益追求だろ、今は労働環境や社会貢献、福利厚生で無駄に金が掛かる
昔のほうが利益追求だろ、今は労働環境や社会貢献、福利厚生で無駄に金が掛かる
497名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 10:55:26.76ID:RVA8ZDeV 軽自動車は無駄に装備を充実させすぎなんだよな、昔友人の母ちゃんの軽自動車に乗ったらパワステすら付いて無くてどんだけケチってんだよって爆笑したわ
498名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 11:09:15.31ID:fBrcVXei 190Eの新車価格が466万円からだったとすると
Cクラスの新車価格は596万円から
装備の充実度を勘案するとビックリするほど上がっていない
Cクラスの新車価格は596万円から
装備の充実度を勘案するとビックリするほど上がっていない
499名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 11:16:03.42ID:mQuT0P4H 日本車が高くなってきたんだよ
中韓のevに押されて世界で売れなくなったから
日本でその分帳尻合わせてる。
中韓のevに押されて世界で売れなくなったから
日本でその分帳尻合わせてる。
500名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 11:25:20.09ID:E78I6WuH 軽自動車にユニクロ、百均、回る寿司、狭小住宅
食品のサイズも小さくなった
ずっとデフレだったってのがまやかしなんだよ
節約して耐えてただけ
食品のサイズも小さくなった
ずっとデフレだったってのがまやかしなんだよ
節約して耐えてただけ
501名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 11:26:08.98ID:YdVXRIzu >>498
円高になったからだろ
円高になったからだろ
502名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 11:38:13.66ID:mQuT0P4H 正直付加価値つけて売ってると思うから
そういうの無しで売ってるアルトがお得だと思う。
そういうの無しで売ってるアルトがお得だと思う。
503名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 11:39:18.99ID:cstX0qLn この先、ガソリンスタンドが存在しなくなるかも知れんのに、そうそう新車も買っとられんわなあ
5、6百万円出すなら古びて来た我が家の水周りを最新のにして、二重窓にして複層ガラス入れたり断熱材入れるとかの方が、この先ずっと省エネにもなるし快適に暮らせる
5、6百万円出すなら古びて来た我が家の水周りを最新のにして、二重窓にして複層ガラス入れたり断熱材入れるとかの方が、この先ずっと省エネにもなるし快適に暮らせる
504名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 11:44:44.25ID:SfTQG9nU EVに置き換わる過渡期なんで高価な買い物だけに微妙なんだよな。
近い将来、法律がどう変わるか予想できん。
早い段階で自動車会社がガソリン車を放棄して生産中止になるかもしれん。
かといってEVを買うのはまだ早い。やはり微妙なんだよな。
近い将来、法律がどう変わるか予想できん。
早い段階で自動車会社がガソリン車を放棄して生産中止になるかもしれん。
かといってEVを買うのはまだ早い。やはり微妙なんだよな。
505名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 11:45:12.57ID:syuFAB4+ 金持ちの乗り捨て車を譲ってもらう。
506名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 12:16:29.43ID:xodlxS7T まぁそもそも年収で2000万くらいないと車なんて持つべきではないよね。それ以下の所得の人はボロボロの中古車を自分で直しながら乗るか、レンタカーに乗るのが、分相応。
年収1500って全く高所得者ではないし。
年収1500って全く高所得者ではないし。
507名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 13:02:30.23ID:/vieSF5m 貧乏になってると言う自覚すりゃないから向上心ゼロ
要するに貧乏人にお前は貧乏だと教えることを避けて来た結果、国ごと貧乏になったんだよ。
貧乏だっていう自覚が有ったら、もっと裕福になるために努力する。
努力してるのはテッペンの富裕層だけで貧困層は現状に満足して努力しない。
海外の方が時給が高くても出稼ぎに行くわけでもない。
スキルアップのために語学を身に付けようと言う意志もない。
圧倒的多数の底辺が努力しなきゃ国家が繁栄するわけがない
メディアはもっと危機感を煽るべきなのに現状維持こそ幸福だと洗脳する。
高齢化とEVシフトで日本存亡の危機が近づいている。今のままじゃ日本は破綻する
要するに貧乏人にお前は貧乏だと教えることを避けて来た結果、国ごと貧乏になったんだよ。
貧乏だっていう自覚が有ったら、もっと裕福になるために努力する。
努力してるのはテッペンの富裕層だけで貧困層は現状に満足して努力しない。
海外の方が時給が高くても出稼ぎに行くわけでもない。
スキルアップのために語学を身に付けようと言う意志もない。
圧倒的多数の底辺が努力しなきゃ国家が繁栄するわけがない
メディアはもっと危機感を煽るべきなのに現状維持こそ幸福だと洗脳する。
高齢化とEVシフトで日本存亡の危機が近づいている。今のままじゃ日本は破綻する
508名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 13:04:29.83ID:YdVXRIzu 貧困層が天下国家を語るになったら終わり
509名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 13:16:21.10ID:amUTwvlB 自分はもう一生中古で構わんけど、程度の良い中古を放出して欲しいから皆さんは無駄に新車に買い換えなよ?
510名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 13:49:48.84ID:iApufdr2 日本の地方都市より、メキシコ、インド、タイ、マレーシアあたりの
地方都市の方が走ってる車が立派
日本は半分が軽自動車、半分が10年落ち以上の車って感じ
田舎の企業で、新卒が新車のムーヴキャンバスやNBOX買ったら
「お金持ってるな」と言われる感じ。
地方都市の方が走ってる車が立派
日本は半分が軽自動車、半分が10年落ち以上の車って感じ
田舎の企業で、新卒が新車のムーヴキャンバスやNBOX買ったら
「お金持ってるな」と言われる感じ。
511名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 14:13:08.76ID:ukVo3g7i ウチの会社だと大卒新入社員は新車を買うのは極めて稀
大学生の時に乗ってたコンパクトカーにそのまま乗ってる
スイフトスポーツだとかアクアとかね
20代後半になると新車を買う社員が増える
BMW3尻やアウディA4、メルセデスCクラスが多い
大学生の時に乗ってたコンパクトカーにそのまま乗ってる
スイフトスポーツだとかアクアとかね
20代後半になると新車を買う社員が増える
BMW3尻やアウディA4、メルセデスCクラスが多い
512名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 14:32:19.59ID:KtD+ohHv >>488
残価ローンが普及してるから手持ちの金に乏しい若者でも安定収入あれば良い車乗れるぞ
残価ローンが普及してるから手持ちの金に乏しい若者でも安定収入あれば良い車乗れるぞ
513名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 14:57:20.42ID:iH1qsGcw514名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 15:36:50.86ID:QVO7zt1j 給料上がってたら車買うかどうかだが
SUVか背高ワゴンか軽自動車しかねーじゃん
つまらなすぎるのよ
色もリセール考えて白と黒ばっかだろ
あと要らない安全装備に金かけすぎ
SUVか背高ワゴンか軽自動車しかねーじゃん
つまらなすぎるのよ
色もリセール考えて白と黒ばっかだろ
あと要らない安全装備に金かけすぎ
515名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 15:40:58.27ID:achhVQ3J いらないといっても法規制入ってるからしゃーない
516名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 15:41:29.18ID:Z7JLG68h517名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 15:51:06.92ID:eJ5NKD9c カローラ300万のニュースを見て
調べてみた
伊武雅人がカローラ76万3,000円とcmで
叫んでたのが35年前(youtube)にあり
35年前のサラリーマンの年収と今の年収ほぼ同じ
35年前の直接税が今より多いとはいえ
車を買うサラリーマンは今の方が苦しい
調べてみた
伊武雅人がカローラ76万3,000円とcmで
叫んでたのが35年前(youtube)にあり
35年前のサラリーマンの年収と今の年収ほぼ同じ
35年前の直接税が今より多いとはいえ
車を買うサラリーマンは今の方が苦しい
518名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 16:04:27.49ID:a6FlycJ9 >>514
マツダ3とか赤がイメージカラーだけどね
マツダ3とか赤がイメージカラーだけどね
519名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 16:06:35.17ID:a6FlycJ9520名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 16:08:01.79ID:b7b3YVsk 30年で体感1.5倍になったな
521名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 16:13:25.44ID:fBrcVXei >>514
たとえば黄色いクルマを選ぶと駐車場で探しやすいなどのメリットが大きい
リセールバリューを気にするなんて手放す際の一時的な利益だけの話
そもそも前のクルマを手放した時の価格なんていちいち覚えていないだろう?
営業担当者にどんなに嫌がられても好きな色を選んだ方が楽しくないか
7人乗りより8人乗りのリセールバリューが高い
サンルーフ付きはリセールバリューが高い
…などと言い始めたらキリがない
たとえば黄色いクルマを選ぶと駐車場で探しやすいなどのメリットが大きい
リセールバリューを気にするなんて手放す際の一時的な利益だけの話
そもそも前のクルマを手放した時の価格なんていちいち覚えていないだろう?
営業担当者にどんなに嫌がられても好きな色を選んだ方が楽しくないか
7人乗りより8人乗りのリセールバリューが高い
サンルーフ付きはリセールバリューが高い
…などと言い始めたらキリがない
522名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 16:25:25.62ID:RRhYcFUX とは言え30年前と給与はたいして上がってないのに比べて割高な外車乗りは多くなってるよな
以前はベンズ、ベームべー、オーディ乗ってる奴といえば社長さんかおかしい奴
今はふつーに20代30代の若者の多くが新車の外車転がしてるの見るとみんな金持ちだなあと思うわ
以前はベンズ、ベームべー、オーディ乗ってる奴といえば社長さんかおかしい奴
今はふつーに20代30代の若者の多くが新車の外車転がしてるの見るとみんな金持ちだなあと思うわ
523名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 16:32:16.03ID:5oDzWTFf 30代、最底辺です。残念だけど、中古車以外乗れないです。
しかも軽じゃないとまじで維持できない。
EVの軽をサブスクで発売してくれたら乗れるかも。
しかも軽じゃないとまじで維持できない。
EVの軽をサブスクで発売してくれたら乗れるかも。
524名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 16:41:58.29ID:eJ5NKD9c 外車は中古車だとめっちゃ安くなるからだと思う。
525名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 16:49:33.03ID:achhVQ3J526名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 16:49:56.04ID:diyju5J5 >>524
外車は故障多いから中古が安い
外車は故障多いから中古が安い
527名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 16:56:07.53ID:diyju5J5528名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 17:05:28.02ID:viIrhmgu529名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 17:09:06.02ID:rRs7A5zs 軽の見積もり取ったら以前買った普通車より高い
530名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 17:20:16.21ID:aot9ssly531名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 17:23:44.86ID:4GTPjdRC 使う事が無かったから貯まった
リボルビングなんかなかったし
ローンやクレカは限られていた
サブスクもキャッシュレスもない
ECなんかないから実店舗で買うしかない
個人回線も無い
使わなかったから貯まって買えた
簡単に手に入るようになってまんまと無駄遣いさせられているから貯まらずに買えないだけ
リボルビングなんかなかったし
ローンやクレカは限られていた
サブスクもキャッシュレスもない
ECなんかないから実店舗で買うしかない
個人回線も無い
使わなかったから貯まって買えた
簡単に手に入るようになってまんまと無駄遣いさせられているから貯まらずに買えないだけ
532名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 17:24:31.55ID:yZlvHqLt >>509
心配しなくても中古はロシアにどんどん輸出して無くなっていくだけ
心配しなくても中古はロシアにどんどん輸出して無くなっていくだけ
533名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 17:30:42.78ID:diyju5J5 >>510
メキシコ、インド、タイ、マレーシアの地方都市に行ったことあるの(ニヤニヤ)
メキシコ、インド、タイ、マレーシアの地方都市に行ったことあるの(ニヤニヤ)
534名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 18:36:45.37ID:Ny+mNAGs 欧米の年率10%の物価高には触れないインチキだよね
535名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 19:28:29.89ID:VNEs8tWu もうアスパラとかは家庭菜園で自給するしかない
536名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 20:07:36.00ID:xzMDjn6y 最高級スペシャリティクーペのソアラが300万円で目玉飛び出てたからなあ…
537名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 20:10:10.71ID:xzMDjn6y 今同じ車格のレクサスが1,500万円
給料変わらないのに5倍ってwwww
給料変わらないのに5倍ってwwww
538名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 20:16:00.27ID:2+UCmEht539名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 20:17:44.20ID:21H+4J8G >>1
そら給料上げないからだろ
そら給料上げないからだろ
540名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 20:22:55.30ID:diyju5J5 小泉と竹中平蔵のせいだろ
541名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 20:24:14.43ID:kHzfNHEy 装備の違いだろうに、バカかよ、ゆとり。
542名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 20:26:46.18ID:kHzfNHEy 昔は、パワステ、パワーウインドウ、オートエアコンは高級車の装備だった。
ABS、エアバッグが付いてないなんて、普通のことだった。
ABS、エアバッグが付いてないなんて、普通のことだった。
543名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 20:31:36.56ID:diyju5J5544名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 20:46:26.26ID:YXlaxxtN545名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 20:56:13.01ID:kHzfNHEy >>544
合わないことを反証しろ、議論の仕方もなってないマヌケゆとり。
合わないことを反証しろ、議論の仕方もなってないマヌケゆとり。
546名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 20:58:24.28ID:XWQaQoEm フォレスター値上がりしすぎ
旧型のエクストレイルにするか
旧型のエクストレイルにするか
547名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 20:59:30.49ID:YblUuJAm 65万円の格安電気自動車「宏光MINI EV」が日本市場へ
やっと来たな
でも日本側の妨害でオジャンになる可能性もあると予想
もし来たら買うかな これで十分だろw
やっと来たな
でも日本側の妨害でオジャンになる可能性もあると予想
もし来たら買うかな これで十分だろw
548名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 20:59:53.10ID:YXlaxxtN >>545
反証…その仮定的事実や証拠が真実でないことを立証すること。そのための証拠。
ゆとり(ゆとり世代)…1987年4月2日生まれから2004年4月1日生まれの世代
どっちも違ってますよ、おじさん
反証…その仮定的事実や証拠が真実でないことを立証すること。そのための証拠。
ゆとり(ゆとり世代)…1987年4月2日生まれから2004年4月1日生まれの世代
どっちも違ってますよ、おじさん
549名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 21:00:14.18ID:ukVo3g7i550名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 21:00:54.48ID:YblUuJAm 補助金は出なそうだよな中国ev
551名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 21:01:59.26ID:ukVo3g7i552名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 21:04:25.59ID:YblUuJAm553名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 21:10:50.37ID:kHzfNHEy554名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 21:11:48.83ID:YXlaxxtN >>552
この土日に普通に生活圏を移動するだけでトータルで200km走った
この車だと途中で充電しないと走れない
夜中に忘れずに充電しておけば問題ないんだろうけど、充電忘れに気づいたらちょっと悲惨かな
大きい方のバッテリーで満充電に220Vでも9時間かかるみたいだし
ライフスタイルによるんだろうけどかなり使い方を選ぶんじゃないかな
(EVの将来性は否定しません)
この土日に普通に生活圏を移動するだけでトータルで200km走った
この車だと途中で充電しないと走れない
夜中に忘れずに充電しておけば問題ないんだろうけど、充電忘れに気づいたらちょっと悲惨かな
大きい方のバッテリーで満充電に220Vでも9時間かかるみたいだし
ライフスタイルによるんだろうけどかなり使い方を選ぶんじゃないかな
(EVの将来性は否定しません)
555名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 21:18:53.29ID:rcKERynI 給料上がってるから
スタグフレーションって言ってるのはオマカン
スタグフレーションって言ってるのはオマカン
556名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 21:20:57.99ID:XWQaQoEm 正直空気抵抗無視して箱型のEVで家みたいなの作ってくれたら100万で買うよ、下道メインだし剛性とかどうでもいい原付きよりマシだから
557名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 21:22:38.21ID:XWQaQoEm 将来的にはドラゴンボールみたいな統一規格の電気ボールで車走るか充電済みのボール何個か積んどけばおけ
558名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 21:41:27.35ID:RFvFP1Uf559名刺は切らしておりまして
2022/10/30(日) 23:59:34.05ID:pgI6e93/ 軽でも昔の5ナンバーセダンと変わらない。
560名刺は切らしておりまして
2022/10/31(月) 01:12:36.03ID:CDILFJfT561名刺は切らしておりまして
2022/10/31(月) 07:00:02.07ID:9F1PBpO6 最低限の軽自動車でいいって意見も有るが、その軽自動車すら高くなってる
少し前はミニカライラが55万5千で買えたもんだ
少し前はミニカライラが55万5千で買えたもんだ
562名刺は切らしておりまして
2022/10/31(月) 08:43:13.89ID:Lmz0wVSo カップ麺も最近たけーぞこら
563名刺は切らしておりまして
2022/10/31(月) 09:21:55.32ID:ZniYr00d デフレの日本でも食品だけはデフレにならなかった。
564名刺は切らしておりまして
2022/10/31(月) 10:06:25.51ID:Eu6W3CsC >>538
カローラの車格が上がったというのはあなたの勘違い
トヨタが国内専用カローラを廃止した代わりに用意されたセダンが
「アクシオ」の名前を冠したカローラで
ヴィッツ派生のプラッツ→2代目ヴィッツ派生のベルタ→アクシオ
という具合に従来のカローラセダンよりサイズダウンした安価なセダンモデルが作られた
アクシオがみすぼらしいとして不人気だったために、国内外で同じ車体を使って
外観だけサイズダウンしたセダンを作ったのが現行カローラセダンだ
一貫して国内市場にカローラにセダンが用意されていると思われているが、
上記の通り、実際には不連続である
カローラの車格が上がったというのはあなたの勘違い
トヨタが国内専用カローラを廃止した代わりに用意されたセダンが
「アクシオ」の名前を冠したカローラで
ヴィッツ派生のプラッツ→2代目ヴィッツ派生のベルタ→アクシオ
という具合に従来のカローラセダンよりサイズダウンした安価なセダンモデルが作られた
アクシオがみすぼらしいとして不人気だったために、国内外で同じ車体を使って
外観だけサイズダウンしたセダンを作ったのが現行カローラセダンだ
一貫して国内市場にカローラにセダンが用意されていると思われているが、
上記の通り、実際には不連続である
565名刺は切らしておりまして
2022/10/31(月) 14:41:26.67ID:OclH2lkw >>468
駐車場が高すぎるので、それより安い車は乗る気にならない。と聞いた事がある
駐車場が高すぎるので、それより安い車は乗る気にならない。と聞いた事がある
566名刺は切らしておりまして
2022/10/31(月) 15:13:10.13ID:09lV9vCo バイトで買えた!
スターレット!!
わかんねーだろーなー
スターレット!!
わかんねーだろーなー
567名刺は切らしておりまして
2022/10/31(月) 16:34:29.68ID:0AN8Wb1f 先を争って車を買うようになるからものがどんどん売れて景気がよくなるんじゃねえのかよwww
568名刺は切らしておりまして
2022/10/31(月) 19:08:01.33ID:p7CAmaKL >>561
まあ中古の軽でも買えない人が増えるんだろうな。
まあ中古の軽でも買えない人が増えるんだろうな。
569名刺は切らしておりまして
2022/10/31(月) 19:30:02.15ID:CDILFJfT >>566
KP61 乙
KP61 乙
570名刺は切らしておりまして
2022/10/31(月) 20:02:35.09ID:pTgABNvi571名刺は切らしておりまして
2022/10/31(月) 20:39:58.21ID:Fjwf+TWT ☓=新車が
❍=給料が
❍=給料が
572名刺は切らしておりまして
2022/10/31(月) 21:20:08.31ID:SKXcH4HJ >>507
本当にそうだね。
危機感煽らないという話でも
ドラマでもアニメでも、たとえば家のシーンは30年前とほとんど大差なく、進化していない。
欧米では普及率7割以上の食洗機はほとんど出てこず、流しに立って手洗い。
笑っちゃうのはプールのあるような別邸にお嬢様と同居、なんて設定なのに食器は手洗い。シンクに放置した食器で同居しているのがバレそうになる、というシーンだったり。
たとえば食洗機が当たり前の描き方なら、持ってないとみっともないと視聴者は思うだろう。
そういうのがないから30年前と同じ暮らしぶりで平気でいられるんだろう。
本当にそうだね。
危機感煽らないという話でも
ドラマでもアニメでも、たとえば家のシーンは30年前とほとんど大差なく、進化していない。
欧米では普及率7割以上の食洗機はほとんど出てこず、流しに立って手洗い。
笑っちゃうのはプールのあるような別邸にお嬢様と同居、なんて設定なのに食器は手洗い。シンクに放置した食器で同居しているのがバレそうになる、というシーンだったり。
たとえば食洗機が当たり前の描き方なら、持ってないとみっともないと視聴者は思うだろう。
そういうのがないから30年前と同じ暮らしぶりで平気でいられるんだろう。
573名刺は切らしておりまして
2022/10/31(月) 22:58:10.37ID:geAPPpB5 それでも世界で3番目に新車を多く買ってる国だけどな
トップの中国でも日本の10倍の人口に対して日本の5倍ぐらいしか買ってない
2位の米国の売れ筋の車(ピックアップやSUV)の価格帯と比較しても、日本の売れ筋(軽やコンパクト)の価格帯はかなり安い
車の価格が異常なのでは無く、買えない高いと言ってる奴の声のデカさが異常
トップの中国でも日本の10倍の人口に対して日本の5倍ぐらいしか買ってない
2位の米国の売れ筋の車(ピックアップやSUV)の価格帯と比較しても、日本の売れ筋(軽やコンパクト)の価格帯はかなり安い
車の価格が異常なのでは無く、買えない高いと言ってる奴の声のデカさが異常
574名刺は切らしておりまして
2022/11/01(火) 00:41:18.54ID:MI4T/fQj >>2
昇給2000円でどう追いつけと
昇給2000円でどう追いつけと
575名刺は切らしておりまして
2022/11/01(火) 05:17:30.63ID:6Hg9+jR8 円安を起因としたスタグフレーション
日銀黒田のせい
日銀黒田のせい
576名刺は切らしておりまして
2022/11/01(火) 07:37:25.98ID:nT6lggIV 車両本体価格、税金、維持費を考えたら手が出ないってことや
車両本体価格だけ見てるマヌケw
車両本体価格だけ見てるマヌケw
577名刺は切らしておりまして
2022/11/01(火) 08:25:57.59ID:Beb9NPKu >>572
食洗機なんてそう高いものでもないんだし、今どき独身者でも持ってるが.…
食洗機なんてそう高いものでもないんだし、今どき独身者でも持ってるが.…
578名刺は切らしておりまして
2022/11/01(火) 08:30:01.70ID:Beb9NPKu >>573
極端に上がってるのはクルマ好きが買いそうな中古スポーツカーなんよね
軽トールワゴンとかコンパクトカーは、中古市場でも値上がりしてるとは言っても30万円未満の安いのも普通にあるし
N-BOXとかジムニーは中古でも高いがまぁあれは特別だ
極端に上がってるのはクルマ好きが買いそうな中古スポーツカーなんよね
軽トールワゴンとかコンパクトカーは、中古市場でも値上がりしてるとは言っても30万円未満の安いのも普通にあるし
N-BOXとかジムニーは中古でも高いがまぁあれは特別だ
579名刺は切らしておりまして
2022/11/01(火) 08:32:52.52ID:kHB8Qhlv トヨタのせい
580名刺は切らしておりまして
2022/11/01(火) 08:39:28.04ID:b4w662gv >>573
>車の価格が異常なのでは無く、買えない高いと言ってる奴の声の
デカさが異常
日米で新車販売台数、3倍くらいだろ?
声の大小によっては説明つかない
君は所得vs車両価格の比較をしていないからだろ
日本は1990年ごろと比べて給与むしろ
下がっているとも言われていて
その間諸外国は1.5-2.0倍。
でもこれは労働者あたり。
世帯年収考えたらもっと乖離するのでは。
>車の価格が異常なのでは無く、買えない高いと言ってる奴の声の
デカさが異常
日米で新車販売台数、3倍くらいだろ?
声の大小によっては説明つかない
君は所得vs車両価格の比較をしていないからだろ
日本は1990年ごろと比べて給与むしろ
下がっているとも言われていて
その間諸外国は1.5-2.0倍。
でもこれは労働者あたり。
世帯年収考えたらもっと乖離するのでは。
581名刺は切らしておりまして
2022/11/01(火) 08:40:09.12ID:Eqn1OWZt 何で田舎のDQNはアルベル好きなんだ
分相応の軽を買っとけよ
分相応の軽を買っとけよ
582名刺は切らしておりまして
2022/11/01(火) 08:44:58.29ID:T43KzVXI いつかはクラウンではなく今はいつかはアルファードだからな
583名刺は切らしておりまして
2022/11/01(火) 08:50:40.61ID:E053b7BC584名刺は切らしておりまして
2022/11/01(火) 08:51:01.30ID:E053b7BC585名刺は切らしておりまして
2022/11/01(火) 08:58:03.87ID:g0PRI3TQ トヨタのノアヴォクってせいぜい250万円ぐらいのイメージだったんだが、もう300万円なんだな。
586名刺は切らしておりまして
2022/11/01(火) 09:25:28.15ID:hFVJjTu6 >>580
日米の人口差は考慮しないのか
日米の人口差は考慮しないのか
587名刺は切らしておりまして
2022/11/01(火) 09:26:07.92ID:/aHBE5oX588名刺は切らしておりまして
2022/11/01(火) 09:46:38.82ID:drhiPPOW 車は直しながら乗って普通だよ
軽なら部品安いしどこでも技術あるから安心
もう乗れないだろう…から30000キロくらい乗れちゃう経験あり
20万キロ超えはどうかな…まだトライしてないけど修理経費が増えて行くのかなとは思う
軽なら部品安いしどこでも技術あるから安心
もう乗れないだろう…から30000キロくらい乗れちゃう経験あり
20万キロ超えはどうかな…まだトライしてないけど修理経費が増えて行くのかなとは思う
589名刺は切らしておりまして
2022/11/01(火) 10:01:49.49ID:uJxJeybz この手の人って日本国内しか知らないのでないの?
590名刺は切らしておりまして
2022/11/01(火) 15:37:11.23ID:wiw6p/L7 手の届かない価格ねえ。
新車の値段が2~3割上がってるなら、買い替えサイクルを2~3年伸ばせば帳尻あうだろ
新車の値段が2~3割上がってるなら、買い替えサイクルを2~3年伸ばせば帳尻あうだろ
591名刺は切らしておりまして
2022/11/01(火) 17:35:19.84ID:/zrg7/dI 車は衝突安全やらなんやらで価格を上げないとやっていけないし、それでもやっていけるからね
で、スタグフ言うのに平均値で話そうとすると小売や飲食などの奴隷職が混ざるから車買えませんわになるけど
その辺除いたら普通に買えるだろw
で、スタグフ言うのに平均値で話そうとすると小売や飲食などの奴隷職が混ざるから車買えませんわになるけど
その辺除いたら普通に買えるだろw
592名刺は切らしておりまして
2022/11/01(火) 17:39:24.26ID:/zrg7/dI >>7
個人情報出せってアホだぞw
年収900万を言い張る奴がいたからどんだけ納めてると聞いたら倍くらいを答えてきて馬鹿にしてやったことはある
無職無職とからかってやったんだが再びやってきて給与明細見せ付けてドヤしてたんだが
俺が皆勤手当見つけて笑い者にしてやったわw
個人情報出せってアホだぞw
年収900万を言い張る奴がいたからどんだけ納めてると聞いたら倍くらいを答えてきて馬鹿にしてやったことはある
無職無職とからかってやったんだが再びやってきて給与明細見せ付けてドヤしてたんだが
俺が皆勤手当見つけて笑い者にしてやったわw
593名刺は切らしておりまして
2022/11/02(水) 00:50:56.55ID:+C5Fe9h2594名刺は切らしておりまして
2022/11/02(水) 01:07:53.44ID:4y2AqqPE >>592
別にさー グーグル画像とかでも個人名などの情報は黒塗りで
金額と(一部分を隠した)主たる給与の支払者を表示したものはあるわけでねw
源泉徴収票を持ってないヒキニートこどオジがネトウヨなことを隠す理由としては弱いねw
他の証明や株の取引きの記録な特定口座でも同じことw
社会に出てないヒキニートこどオジネトウヨが「オレは高所得なのにw」とウソついてるの隠す
言い訳にはならないよw
別にさー グーグル画像とかでも個人名などの情報は黒塗りで
金額と(一部分を隠した)主たる給与の支払者を表示したものはあるわけでねw
源泉徴収票を持ってないヒキニートこどオジがネトウヨなことを隠す理由としては弱いねw
他の証明や株の取引きの記録な特定口座でも同じことw
社会に出てないヒキニートこどオジネトウヨが「オレは高所得なのにw」とウソついてるの隠す
言い訳にはならないよw
595名刺は切らしておりまして
2022/11/02(水) 07:00:38.70ID:CXTxio2v596名刺は切らしておりまして
2022/11/02(水) 08:29:12.94ID:116t2r6W ところでヤクザって今クルマを新車で購入出来るの?
597名刺は切らしておりまして
2022/11/02(水) 08:40:51.17ID:x0wTl6wB ネトウヨには中流クラスが多いという古谷経衡さんの説はどうも本当らしい。
彼の説はいくつかのデータサイエンスに裏付けられていて矛盾がない。
ネットで広まっているネトウヨ=ニート説のほうにはむしろデータの裏付けがない都市伝説。
とはいえ、ごく一部のデータにはネトウヨに無職「も」多い説を裏付けるものがある。
彼の説はいくつかのデータサイエンスに裏付けられていて矛盾がない。
ネットで広まっているネトウヨ=ニート説のほうにはむしろデータの裏付けがない都市伝説。
とはいえ、ごく一部のデータにはネトウヨに無職「も」多い説を裏付けるものがある。
598名刺は切らしておりまして
2022/11/02(水) 09:12:49.35ID:t644Qg/5 >>593
白や黒のクルマは目に留まりにくく、出会い頭の事故など多い
黄色のクルマを選ぶと、事故が少ないとするなら選ぶメリットは大きい
赤いクルマの事故が少ないことは損保会社がデータで把握していると聞く
白や黒のクルマは目に留まりにくく、出会い頭の事故など多い
黄色のクルマを選ぶと、事故が少ないとするなら選ぶメリットは大きい
赤いクルマの事故が少ないことは損保会社がデータで把握していると聞く
599名刺は切らしておりまして
2022/11/02(水) 09:43:52.14ID:oXF+0rM0 10年くらい前、「どんどん金を刷ってインフレにしろ」というリフレ派のみなさんに
「金融緩和でインフレにしてもお前らの給料は物価上昇に追いつかないぞw」って書き込みをしたら、
「それはスタグフレーションだ!インフレじゃない」っていう意味不明な反論を返されたんだよなあ
「金融緩和でインフレにしてもお前らの給料は物価上昇に追いつかないぞw」って書き込みをしたら、
「それはスタグフレーションだ!インフレじゃない」っていう意味不明な反論を返されたんだよなあ
600名刺は切らしておりまして
2022/11/02(水) 13:58:51.27ID:AGU9vJkY601名刺は切らしておりまして
2022/11/02(水) 15:51:28.04ID:t644Qg/5 日経平均が最低を記録したのは麻生政権のとき
株価上昇のトレンドを作ったのが民主党政権
日本人は民主党への感謝が足りない?
株価上昇のトレンドを作ったのが民主党政権
日本人は民主党への感謝が足りない?
602名刺は切らしておりまして
2022/11/02(水) 16:13:16.21ID:8g/D6aZM603名刺は切らしておりまして
2022/11/02(水) 19:11:51.33ID:lfnuHQYq >>601
日本停滞の大きな原因は少子高齢化を放置してることなんで、予算倍増の子供手当や「社会で子供を育てる」は画期的だった。
ただ民主党は仲間割れで看板政策を貫けなかったし、自民保守派は「子供手当は伝統的家庭の価値観を崩壊させる」という実に統一臭い理由で反対。
団塊ジュニアによる第3次ベビーブームが幻になった時点で、あとはもう何しても意味のない敗戦処理だった。緩和も消費税も特区もあろうがなかろうが一緒。
日本停滞の大きな原因は少子高齢化を放置してることなんで、予算倍増の子供手当や「社会で子供を育てる」は画期的だった。
ただ民主党は仲間割れで看板政策を貫けなかったし、自民保守派は「子供手当は伝統的家庭の価値観を崩壊させる」という実に統一臭い理由で反対。
団塊ジュニアによる第3次ベビーブームが幻になった時点で、あとはもう何しても意味のない敗戦処理だった。緩和も消費税も特区もあろうがなかろうが一緒。
604名刺は切らしておりまして
2022/11/03(木) 01:00:01.40ID:rYdStyJG605名刺は切らしておりまして
2022/11/03(木) 06:13:58.15ID:pd8AADKM606名刺は切らしておりまして
2022/11/03(木) 10:23:31.09ID:WsGUJuQ7607名刺は切らしておりまして
2022/11/03(木) 10:39:15.44ID:KCmRGSqX608名刺は切らしておりまして
2022/11/03(木) 12:45:25.34ID:QmwceQv/ 少子化なんて大した問題じゃない
それに少子化に対する対策なんて基本ない
海外でも少子化対策成功してる国なんてないからな
対策してない移民入れまくってる超格差社会のアメリカくらいだろ成功してるのなんて
子供産まれたら1000万円配れというアホもいるがそんな不公平な対策されたら子供いない国民はたまったもんじゃないしな
まあつまり少子化対策なんてやっても無駄
自民でも民主でも共産でも少子化は止められないって事だ
それに少子化に対する対策なんて基本ない
海外でも少子化対策成功してる国なんてないからな
対策してない移民入れまくってる超格差社会のアメリカくらいだろ成功してるのなんて
子供産まれたら1000万円配れというアホもいるがそんな不公平な対策されたら子供いない国民はたまったもんじゃないしな
まあつまり少子化対策なんてやっても無駄
自民でも民主でも共産でも少子化は止められないって事だ
609名刺は切らしておりまして
2022/11/03(木) 12:52:47.23ID:zjpX5zYu >>608
子どもいる家庭は七五三とかするし
旅行、外食、家電、家など買う
高齢者は倹約
消費活動が全然違う
インフラの維持が問題になるくらい少子化なのに
若者を安く使い倒してってのが間違ってるんだよ
子どもいる家庭は七五三とかするし
旅行、外食、家電、家など買う
高齢者は倹約
消費活動が全然違う
インフラの維持が問題になるくらい少子化なのに
若者を安く使い倒してってのが間違ってるんだよ
610名刺は切らしておりまして
2022/11/03(木) 13:29:28.03ID:rYdStyJG どの会社も若くて経験豊富で安く長く働いてくれるコミュニケーション能力が高いけど上司の言うことには思考停止で従う新卒を欲しがってるからね
611名刺は切らしておりまして
2022/11/03(木) 14:23:57.98ID:mmrJ8jBy 日本人がアベノミクス支持したんだし当然だわ
男は出稼ぎにいけ、女は外人に股開いて稼げ、ジジババは野垂れ死ね
選んだ結果を甘んじて受けろ、自己責任だ
男は出稼ぎにいけ、女は外人に股開いて稼げ、ジジババは野垂れ死ね
選んだ結果を甘んじて受けろ、自己責任だ
612名刺は切らしておりまして
2022/11/03(木) 16:33:32.52ID:WAQIS+XM もっともっと苦しむぞ
613名刺は切らしておりまして
2022/11/03(木) 17:01:33.75ID:zzS8+fvd >>309
6気筒FRで一番安い車種から
6気筒FRで一番安い車種から
614名刺は切らしておりまして
2022/11/03(木) 17:04:53.32ID:zzS8+fvd >>611
立憲みたいに支那の靴を舐める外交はいやだな
立憲みたいに支那の靴を舐める外交はいやだな
615名刺は切らしておりまして
2022/11/03(木) 17:13:57.17ID:QmwceQv/ アホじゃね
他国との差を埋めたいなら日本も物価上げるかねーだろ
つまりアベノミクス黒田日銀は正しいってことだ
他国との差を埋めたいなら日本も物価上げるかねーだろ
つまりアベノミクス黒田日銀は正しいってことだ
616名刺は切らしておりまして
2022/11/03(木) 20:06:37.35ID:QcnICEJs >>614
じゃあ自民みたいに統一教会の靴を舌で舐めるの?
じゃあ自民みたいに統一教会の靴を舌で舐めるの?
617名刺は切らしておりまして
2022/11/03(木) 20:35:05.88ID:/wVMt8PE618名刺は切らしておりまして
2022/11/03(木) 20:38:46.54ID:3q9t1iQj 運転免許の取得費用も高い
619名刺は切らしておりまして
2022/11/03(木) 20:41:38.20ID:siINdLnZ620名刺は切らしておりまして
2022/11/03(木) 21:31:04.04ID:rYdStyJG >>615
正しくても消費が冷え込んだら意味無いのでは
正しくても消費が冷え込んだら意味無いのでは
621名刺は切らしておりまして
2022/11/03(木) 22:46:35.43ID:0xEs2gU3 日本は国際競争に負けたんだから、
給料上がらなくて当たり前。
日本人全員切腹を言われないだけマシ!
給料上がらなくて当たり前。
日本人全員切腹を言われないだけマシ!
622名刺は切らしておりまして
2022/11/03(木) 23:31:27.75ID:siINdLnZ >>621
正規雇用の新卒初任給も
パート非正規雇用時給も
年々上がってるけど
知らないのか?
https://i.imgur.com/TW6r6kw.jpg
https://i.imgur.com/m4ZfG2y.jpg
正規雇用の新卒初任給も
パート非正規雇用時給も
年々上がってるけど
知らないのか?
https://i.imgur.com/TW6r6kw.jpg
https://i.imgur.com/m4ZfG2y.jpg
623名刺は切らしておりまして
2022/11/04(金) 02:35:31.43ID:wb3Nxwif 金持ちが買うフェラーリやロールスロイスなんかは日本は売れまくってる
小金持ちが買うポルシェやベンツやBMなんかも売れまくってる
貧富の差がどんどん広がって金持ちはより金持ちに
貧乏な層がどんどん広がって格差がどんどん広がっている
小金持ちが買うポルシェやベンツやBMなんかも売れまくってる
貧富の差がどんどん広がって金持ちはより金持ちに
貧乏な層がどんどん広がって格差がどんどん広がっている
624名刺は切らしておりまして
2022/11/04(金) 05:55:03.67ID:yp3WzFXy 株やってるヤツざまぁ(w
格差是正のためにも、もっと暴落した方がいいよ。
格差是正のためにも、もっと暴落した方がいいよ。
62548
2022/11/04(金) 09:11:05.19ID:2VkoSoTx626名刺は切らしておりまして
2022/11/04(金) 10:06:29.64ID:1PGtnBYp627名刺は切らしておりまして
2022/11/04(金) 11:27:37.21ID:Bxg2vOfE これだけははっきり申し上げます。
まさにですね、そういった発言、印象操作をされるような発言がですね、あたかも経済成長の印象操作をしていると、そういった印象をですね、国民の皆様が受ける、このような印象操作がなされている、これはですね、先ほども申し上げたように、はっきり言って印象操作であると、断言せざるをえません。
私はですね、こうやってですね、国民に、丁寧にですね、一言一言一言一句つたえているわけであります。そういったですね、そういう事だと考えて、先ほども申し上げたように、責任を痛感しておるわけであります。
まさにですね、そういった発言、印象操作をされるような発言がですね、あたかも経済成長の印象操作をしていると、そういった印象をですね、国民の皆様が受ける、このような印象操作がなされている、これはですね、先ほども申し上げたように、はっきり言って印象操作であると、断言せざるをえません。
私はですね、こうやってですね、国民に、丁寧にですね、一言一言一言一句つたえているわけであります。そういったですね、そういう事だと考えて、先ほども申し上げたように、責任を痛感しておるわけであります。
628名刺は切らしておりまして
2022/11/04(金) 14:22:44.11ID:AiQn/URB ここ10年インフレ価格なのは主要マーケットが皆一様にインフレだったから。だから高いとはなれなかった。
日本は無能政治家のせいで、いまだにバブル崩壊ゴッコしてる。
雇われ政治家も全く賃上げせずに意味のない投資で特損出しまくり。
日本は無能政治家のせいで、いまだにバブル崩壊ゴッコしてる。
雇われ政治家も全く賃上げせずに意味のない投資で特損出しまくり。
629名刺は切らしておりまして
2022/11/04(金) 16:16:46.02ID:rN+dkDA4 >>625
高額車と高級車だな
高額車と高級車だな
630名刺は切らしておりまして
2022/11/04(金) 17:55:39.96ID:k4mC893X トヨタでいうとミニバンはヴォクシー、セダンはプリウス、
SUVはRAV4以上が俺の中では高級車だ
SUVはRAV4以上が俺の中では高級車だ
631名刺は切らしておりまして
2022/11/04(金) 18:25:16.85ID:ImDkKxqb >>630
GRヤリスは?
GRヤリスは?
632名刺は切らしておりまして
2022/11/04(金) 18:50:42.37ID:k4mC893X >>631
GTカーは高級車でなくGTカー
GTカーは高級車でなくGTカー
633名刺は切らしておりまして
2022/11/04(金) 19:03:40.24ID:ImDkKxqb >>632
グランドツーリングカーをGTカーと呼ぶ
ヤリスはショートホイールベースでエンジン排気量も1600ccと小さいエンジンで
グランドツーリングカーの要素を1つも満たしていないが
もしかしてクルマ音痴?
グランドツーリングカーをGTカーと呼ぶ
ヤリスはショートホイールベースでエンジン排気量も1600ccと小さいエンジンで
グランドツーリングカーの要素を1つも満たしていないが
もしかしてクルマ音痴?
634名刺は切らしておりまして
2022/11/04(金) 19:12:15.08ID:rMWZ7FlI635名刺は切らしておりまして
2022/11/04(金) 19:25:59.23ID:HSYK+2pm636名刺は切らしておりまして
2022/11/04(金) 19:30:37.05ID:d85qcKxR 別にミライースかアルトで良いじゃない
燃費も良いし小回りが聞いて便利だよ
燃費も良いし小回りが聞いて便利だよ
637名刺は切らしておりまして
2022/11/04(金) 19:41:24.04ID:APK1xJX0638名刺は切らしておりまして
2022/11/04(金) 20:06:49.74ID:k4mC893X639名刺は切らしておりまして
2022/11/04(金) 20:11:42.95ID:PNUzKaEw640名刺は切らしておりまして
2022/11/04(金) 20:24:04.41ID:k4mC893X641名刺は切らしておりまして
2022/11/04(金) 20:26:03.32ID:ImDkKxqb >>640
GTカーが一つもないね(笑)
GTカーが一つもないね(笑)
642名刺は切らしておりまして
2022/11/04(金) 20:31:52.41ID:k4mC893X643名刺は切らしておりまして
2022/11/04(金) 20:34:23.31ID:dYLVcE8s あげ
644名刺は切らしておりまして
2022/11/04(金) 20:36:30.98ID:ImDkKxqb645名刺は切らしておりまして
2022/11/04(金) 20:37:31.33ID:d9jB+qJq 自動車は国際商品だから比較的インフレしてきてるもんな
でも日米価格差酷くね?ってモデルも結構あるけど
でも日米価格差酷くね?ってモデルも結構あるけど
646名刺は切らしておりまして
2022/11/04(金) 20:37:55.04ID:k4mC893X647名刺は切らしておりまして
2022/11/04(金) 23:04:48.57ID:BL5NYpv3 部品不足で生産台数が減少しているだけであって新車が売れないなんて事はないけどな
648名刺は切らしておりまして
2022/11/05(土) 00:51:29.89ID:87vv7qVG >>646
ヤリスより小排気量ってどれ?
ヤリスより小排気量ってどれ?
649名刺は切らしておりまして
2022/11/05(土) 11:42:50.15ID:sQJKyT8/ 現行カローラは200万円から300万円
普通の会社員なら
普通に買えるけどな
買えないのは
少数派で無職や非正規雇用の底辺くらいだわ
普通の会社員なら
普通に買えるけどな
買えないのは
少数派で無職や非正規雇用の底辺くらいだわ
650名刺は切らしておりまして
2022/11/05(土) 12:03:07.57ID:qyl+LQd8 高くても売れるから高くしたって説もある
新車購入時の支払い方法は今は約7割が残クレ
残クレで売れる車は下取りが良い車
電動スライドドアのミニバン、ハイブリッドのSUV、
海外需要の高い商用車やクロカンがよく売れてる
300万のセダン買って5年で下取りゼロと
500万のアルファード買って5年で評価額250万なら
後者選ぶやつは多い
新車購入時の支払い方法は今は約7割が残クレ
残クレで売れる車は下取りが良い車
電動スライドドアのミニバン、ハイブリッドのSUV、
海外需要の高い商用車やクロカンがよく売れてる
300万のセダン買って5年で下取りゼロと
500万のアルファード買って5年で評価額250万なら
後者選ぶやつは多い
651名刺は切らしておりまして
2022/11/05(土) 14:30:35.22ID:ePbgptK/ アホみたいに値下がりした中古のシトロエンを知り合いの整備工場経由で買った。
車検に必須なパーツが壊れるまで乗りつぶす感じ。
どうせ品質なんて日本車にかなうわけがないので、だめになったら処分。
車検に必須なパーツが壊れるまで乗りつぶす感じ。
どうせ品質なんて日本車にかなうわけがないので、だめになったら処分。
652名刺は切らしておりまして
2022/11/05(土) 17:21:45.94ID:Gj0Qwpef 残クレありきの値上がり。
653名刺は切らしておりまして
2022/11/05(土) 18:39:47.82ID:dQ8TLP+J 日本の車の価格は、この30年くらい下がった時期なんてないだろう
それに加えて過剰装備で、簡素化するて方向にシフトしなかった
最近、アジア系のバイクの逆輸入車を販売する業者が増えてるが
必要十分なシンプルな構成ゆえに、円安で輸入してもコスパが高い
それに加えて過剰装備で、簡素化するて方向にシフトしなかった
最近、アジア系のバイクの逆輸入車を販売する業者が増えてるが
必要十分なシンプルな構成ゆえに、円安で輸入してもコスパが高い
654名刺は切らしておりまして
2022/11/05(土) 19:27:06.96ID:wWdCpFqX 日本がもう少し貧乏になったら東南アジア向けの四輪車がやってくると思ってる
実際街乗りなら軽自動車、高速もタラタラ走るので良ければリッタカーぐらいで十分だし
実際街乗りなら軽自動車、高速もタラタラ走るので良ければリッタカーぐらいで十分だし
655名刺は切らしておりまして
2022/11/05(土) 20:01:42.35ID:xAEBOYOi 「トヨタが日本に居る限り大丈夫w」と思ってる国民が多いけど、大きな間違いなんだよなw
トヨタは年300万台生産が日本への義務みたいに言ってるけど、足元では3年連続で生産台数170万台
もう実際には、日本市場を見限ってるとみていい
実際日本では車が売れないし、まして円安で世界価格の車がどんどん売れなくなっていく日本に拘る合理性がない
いつオーストラリアみたく製造辞めて輸出対応にするか判らない
2050年頃には、トヨタは日本を捨てて生産も辞める、本社も北米移転かもと
本気で言われてる昨今、「トヨタが居るから大丈夫」などと夢想してたら大惨事だよ
(対外純資産も日経平均だもトヨタが抜ければ、砂の城みたく崩れていくよ?いつまでもニッポンスゴイーwツオイーwみたいに
言ってられなくなるw・・・まぁ今時そんなこと言うのは壺サポ&安倍信者&ネトウヨだけだがw)
トヨタは年300万台生産が日本への義務みたいに言ってるけど、足元では3年連続で生産台数170万台
もう実際には、日本市場を見限ってるとみていい
実際日本では車が売れないし、まして円安で世界価格の車がどんどん売れなくなっていく日本に拘る合理性がない
いつオーストラリアみたく製造辞めて輸出対応にするか判らない
2050年頃には、トヨタは日本を捨てて生産も辞める、本社も北米移転かもと
本気で言われてる昨今、「トヨタが居るから大丈夫」などと夢想してたら大惨事だよ
(対外純資産も日経平均だもトヨタが抜ければ、砂の城みたく崩れていくよ?いつまでもニッポンスゴイーwツオイーwみたいに
言ってられなくなるw・・・まぁ今時そんなこと言うのは壺サポ&安倍信者&ネトウヨだけだがw)
656名刺は切らしておりまして
2022/11/05(土) 22:22:45.67ID:/FhVw93u657名刺は切らしておりまして
2022/11/05(土) 22:46:34.91ID:J4Zvwiwl 8月にプジョー208GTを買ったよ
価格は300万ぐらい
価格は300万ぐらい
658名刺は切らしておりまして
2022/11/05(土) 23:31:46.31ID:ZI39t3kn >>654
いやタイ生産のマーチとかミラージュとか売れなかったじゃん
いやタイ生産のマーチとかミラージュとか売れなかったじゃん
659名刺は切らしておりまして
2022/11/05(土) 23:51:04.28ID:5CYNUhkn >>1
かつての重工業、造船、半導体、家電と次々に世界市場トップから脱落・衰退した日本
残る最後の砦の自動車産業もEVのグローバルトレンドを読みきれず、10−20年後に世界市場トップから脱落・衰退する可能性は低くないでしょう
既にトヨタ・ホンダは、EVシェア世界ランキングで20位以下でこれまで見下してきた中韓メーカにも負けている現状
https://www.ev-volumes.com
巻き返しは相当大変と言って良いでしょう。
かつての重工業、造船、半導体、家電と次々に世界市場トップから脱落・衰退した日本
残る最後の砦の自動車産業もEVのグローバルトレンドを読みきれず、10−20年後に世界市場トップから脱落・衰退する可能性は低くないでしょう
既にトヨタ・ホンダは、EVシェア世界ランキングで20位以下でこれまで見下してきた中韓メーカにも負けている現状
https://www.ev-volumes.com
巻き返しは相当大変と言って良いでしょう。
660名刺は切らしておりまして
2022/11/06(日) 10:05:39.42ID:tNa6YVxv >>658>>658
日本の悪い所の一つにそれは有るな。
過剰過剰と言う割に、いざ用意すると、
安っぽいから嫌だとか、〇〇人が作ったのは嫌だとか、
自分だけは特別とか、ヘイトまがいの発言が出る
また、値上げの度に、これだけの価格アップに
収まったのは、むしろバーゲンプライスと言い続けた結果、
5ch、ヤフコメ、個人ブログやyoutuberまで、むしろバーゲンプライスと言う人が増えてしまった。
ユーザー側が勝手に値上げに協力し続けた結果とも言える。
日本の悪い所の一つにそれは有るな。
過剰過剰と言う割に、いざ用意すると、
安っぽいから嫌だとか、〇〇人が作ったのは嫌だとか、
自分だけは特別とか、ヘイトまがいの発言が出る
また、値上げの度に、これだけの価格アップに
収まったのは、むしろバーゲンプライスと言い続けた結果、
5ch、ヤフコメ、個人ブログやyoutuberまで、むしろバーゲンプライスと言う人が増えてしまった。
ユーザー側が勝手に値上げに協力し続けた結果とも言える。
661名刺は切らしておりまして
2022/11/06(日) 10:06:29.02ID:bAMchmNq662名刺は切らしておりまして
2022/11/06(日) 10:19:11.61ID:370M8V/5663名刺は切らしておりまして
2022/11/06(日) 10:22:27.17ID:STimg77G >>658
タイ産マーチは、見た目は貧素、乗ればドタバタした乗り心地で付き合いか安さで法人が購入するような車。
タイ産マーチは、見た目は貧素、乗ればドタバタした乗り心地で付き合いか安さで法人が購入するような車。
664名刺は切らしておりまして
2022/11/06(日) 10:49:20.47ID:n4Dh+G1W665名刺は切らしておりまして
2022/11/06(日) 17:54:35.67ID:fZ0oS/3F >>653
マーク2からマークXになった時とか
マーク2からマークXになった時とか
666名刺は切らしておりまして
2022/11/07(月) 01:27:23.51ID:lnQyotqf GTRの価格がいつの間にかPorscheを超えていたwwww
次はFerrariを目指すか?
スピードメーター180km表示で、世界相手にどこまで価格競争を勝ち残れるだろうか?
Bugatti「数年以内に価格だけは脅威になるであろう。価格だけ、ね。」
次はFerrariを目指すか?
スピードメーター180km表示で、世界相手にどこまで価格競争を勝ち残れるだろうか?
Bugatti「数年以内に価格だけは脅威になるであろう。価格だけ、ね。」
667名刺は切らしておりまして
2022/11/07(月) 03:40:40.39ID:svUd+gVJ 日本では1980年代前半ぐらいまではシャレードとかマーチとかの
リッターカーが主流だった
大きさも値段も今のアルトやミライースと同じくらい
性能は今の軽の方が圧倒的に上
リッターカーが主流だった
大きさも値段も今のアルトやミライースと同じくらい
性能は今の軽の方が圧倒的に上
668名刺は切らしておりまして
2022/11/07(月) 04:08:43.31ID:svUd+gVJ669名刺は切らしておりまして
2022/11/07(月) 08:45:28.80ID:botxVqcK670名刺は切らしておりまして
2022/11/07(月) 09:15:07.56ID:lnQyotqf >>653
家電メーカーが「フカカチ!フカカチ!」と呪文を唱えながら
無駄な使いにくい機能を満載して高額化して
市場にそっぽを向かれて全滅した時期を思い出すなwww
一社たりとも現実を見なかったのは、それだけ社内に老害の
膿が溜まっていたんだろうな。
家電メーカーが「フカカチ!フカカチ!」と呪文を唱えながら
無駄な使いにくい機能を満載して高額化して
市場にそっぽを向かれて全滅した時期を思い出すなwww
一社たりとも現実を見なかったのは、それだけ社内に老害の
膿が溜まっていたんだろうな。
671名刺は切らしておりまして
2022/11/07(月) 10:56:25.02ID:hG1N0R13 >>669
韓国叩くのは勝手だが、ちゃんと壺と自民党も叩けよ。韓国度120%なんだから。
韓国叩くのは勝手だが、ちゃんと壺と自民党も叩けよ。韓国度120%なんだから。
672名刺は切らしておりまして
2022/11/07(月) 11:42:55.44ID:lnQyotqf R-32 GT-Rが新車価格550万円だったと今の若い人たちに言うと、
信じられないそうだ。上の桁に1が付かないんですか?だってwww
そいつが当時1200万円のポルシェと性能で張り合ったんだぜー!って
言うと皆たまげている。
昔はハコスカGT-Rがレースで1コーナーだけポルシェを抜いたんだよ。
その瞬間国民が熱狂したものだ、と俺の親父は今も熱く語ってくれるよ。
2000ccのDOHCでソレックスキャブを付けただけのS20エンジンが
名機と語られた時代もあったらしい。
俺らの言うRB26DETTもそんな目で見られるんだろうなあ。
R-32 GT-Rって何馬力あったんですか?と若い者に聞かれると、
俺はいつも600psと答えている。市販状態の280psは半完成品であって
完成品ではないからだ。
それじゃ現行モデルと張り合えますね!と言われるのは嬉しいが、
航空機に例えると、
・F-15: 最高速度mach2.5だが、アフターバーナー全開にしての瞬間速度
・F-22: 巡航速度でmach2.5を維持できる。
くらいの差があるんだよね。
信じられないそうだ。上の桁に1が付かないんですか?だってwww
そいつが当時1200万円のポルシェと性能で張り合ったんだぜー!って
言うと皆たまげている。
昔はハコスカGT-Rがレースで1コーナーだけポルシェを抜いたんだよ。
その瞬間国民が熱狂したものだ、と俺の親父は今も熱く語ってくれるよ。
2000ccのDOHCでソレックスキャブを付けただけのS20エンジンが
名機と語られた時代もあったらしい。
俺らの言うRB26DETTもそんな目で見られるんだろうなあ。
R-32 GT-Rって何馬力あったんですか?と若い者に聞かれると、
俺はいつも600psと答えている。市販状態の280psは半完成品であって
完成品ではないからだ。
それじゃ現行モデルと張り合えますね!と言われるのは嬉しいが、
航空機に例えると、
・F-15: 最高速度mach2.5だが、アフターバーナー全開にしての瞬間速度
・F-22: 巡航速度でmach2.5を維持できる。
くらいの差があるんだよね。
673名刺は切らしておりまして
2022/11/07(月) 11:43:38.00ID:DT82GFYA 落ち着け
674名刺は切らしておりまして
2022/11/07(月) 11:50:13.14ID:lnQyotqf >>673
ポルシェを!あのポルシェを国産車が一瞬だけど抜いたんだよ!(興奮が冷め止まない)
R32 GT-R「一瞬だけでなく、常に抜いてますが何か?」
ポルシェ「お前の550psと俺の260psが筑波ラップライム同じだったやん!」
R32 GT-R「・・・」
ポルシェを!あのポルシェを国産車が一瞬だけど抜いたんだよ!(興奮が冷め止まない)
R32 GT-R「一瞬だけでなく、常に抜いてますが何か?」
ポルシェ「お前の550psと俺の260psが筑波ラップライム同じだったやん!」
R32 GT-R「・・・」
675名刺は切らしておりまして
2022/11/07(月) 12:09:11.56ID:tvB14nzB676名刺は切らしておりまして
2022/11/07(月) 12:09:32.91ID:iXA6I5/D BNR32乗ってたわ
GTSSタービン入れて500馬力ちょっと
楽しかったな
今はR35に乗ってるけど
GTSSタービン入れて500馬力ちょっと
楽しかったな
今はR35に乗ってるけど
677名刺は切らしておりまして
2022/11/07(月) 12:19:27.05ID:hG1N0R13 >>675
自民党を公式に選挙支援してるからその話は色々無理があるわなw
自民党を公式に選挙支援してるからその話は色々無理があるわなw
678名刺は切らしておりまして
2022/11/07(月) 13:03:47.17ID:lnQyotqf >>676
プリウス&アクア&シエンタ(ハイブリッド)「これからの時代は、僕たちをイジって遊んでね!」
プリウス&アクア&シエンタ(ハイブリッド)「これからの時代は、僕たちをイジって遊んでね!」
679名刺は切らしておりまして
2022/11/07(月) 13:13:14.49ID:LS63AcEK680名刺は切らしておりまして
2022/11/07(月) 13:55:17.66ID:tv2ivt3K681名刺は切らしておりまして
2022/11/07(月) 18:15:08.01ID:SlPfiwnZ もう故障せず動けばいいんだよ
682名刺は切らしておりまして
2022/11/07(月) 20:38:41.02ID:5wYwGQqM >>1
「スタグフレーション(超不景気)」の定義は、1)経済低迷+2)物価上昇+3)失業率増加であり、先進国が最も恐れる「極めて不健全な経済状況」。
1)については、言わずもがな30年以上日本で起こっている(30年以上も世界で唯一経済成長できていない国、日本)
2)については、特に最近、顕著に表れてきている
3)については、これまで非正規雇用を正規失業者に対し「契約社員」と称して、あたかも失業率増加を見えなくするために、慣習的に行われてきたが、
実質、非正規雇用は増加している=正規失業者は増加とみなせるので、
この30年、実のところ、日本は「スタグフレーション(超不景気)」状況下にあったと言えるでしょう。
それに加えて、円価値大幅下落(超円安)のダブルパンチで、ますます今後の日本はこの最悪の経済低迷から脱するのは容易では無いでしょう。
そしてついに最近、3)について、ついに★失業率増加が数字的に反映され始めた訳で、
トリプルパンチでさらに日本は「超スタグフレーション」に陥りつつあると言って良いでしょう。
脱するには、日本のほとんど全ての悪き古びたシステムを変革しなければならないでしょう。
「スタグフレーション(超不景気)」の定義は、1)経済低迷+2)物価上昇+3)失業率増加であり、先進国が最も恐れる「極めて不健全な経済状況」。
1)については、言わずもがな30年以上日本で起こっている(30年以上も世界で唯一経済成長できていない国、日本)
2)については、特に最近、顕著に表れてきている
3)については、これまで非正規雇用を正規失業者に対し「契約社員」と称して、あたかも失業率増加を見えなくするために、慣習的に行われてきたが、
実質、非正規雇用は増加している=正規失業者は増加とみなせるので、
この30年、実のところ、日本は「スタグフレーション(超不景気)」状況下にあったと言えるでしょう。
それに加えて、円価値大幅下落(超円安)のダブルパンチで、ますます今後の日本はこの最悪の経済低迷から脱するのは容易では無いでしょう。
そしてついに最近、3)について、ついに★失業率増加が数字的に反映され始めた訳で、
トリプルパンチでさらに日本は「超スタグフレーション」に陥りつつあると言って良いでしょう。
脱するには、日本のほとんど全ての悪き古びたシステムを変革しなければならないでしょう。
683名刺は切らしておりまして
2022/11/07(月) 20:39:08.05ID:5wYwGQqM >>1
今こそ、日銀・政府は1980年代にレーガン大統領が変革した奇跡の立て直し経済策「レーガノミクス」(★税率を上げず、むしろ税率を下げ、政府収入を増やす)
を実践すべきでしょう。この論理は★ラッファー曲線で、経済学上、正しいと証明されています。
これにより、アメリカは1980年代の危機的不況からたった10年で好景気に脱することができたわけです。
★税率を上げようとしている日本はナンセンスで、さらに不況化を深刻にするでしょう。
今こそ、日銀・政府は1980年代にレーガン大統領が変革した奇跡の立て直し経済策「レーガノミクス」(★税率を上げず、むしろ税率を下げ、政府収入を増やす)
を実践すべきでしょう。この論理は★ラッファー曲線で、経済学上、正しいと証明されています。
これにより、アメリカは1980年代の危機的不況からたった10年で好景気に脱することができたわけです。
★税率を上げようとしている日本はナンセンスで、さらに不況化を深刻にするでしょう。
684名刺は切らしておりまして
2022/11/08(火) 00:44:25.24ID:yUz2fdxO ヤリスクロス購入したが、オプション付けたら300万コースだ。
車は現金一括で買う主義だが、さすがにキツい。
車は現金一括で買う主義だが、さすがにキツい。
685名刺は切らしておりまして
2022/11/08(火) 00:45:51.03ID:yUz2fdxO686名刺は切らしておりまして
2022/11/08(火) 07:50:41.93ID:rT0cBP7s 車検のついでにホンダディーラーで見積もり見たら
フィットで300万円
シビックで400万円
本体にカーナビと小物付けての総額でこれ位
フィットで300万円
シビックで400万円
本体にカーナビと小物付けての総額でこれ位
687名刺は切らしておりまして
2022/11/08(火) 08:39:05.74ID:zbhONzCd >>686
S660後期買ったけどオプション等色々入れて305万
S660後期買ったけどオプション等色々入れて305万
688名刺は切らしておりまして
2022/11/08(火) 11:43:39.82ID:PCUZHkOY689名刺は切らしておりまして
2022/11/08(火) 12:48:47.54ID:1YjuHZzs 日本の連中には軽のマイルドヤンキー仕様を与えとけば十分
690名刺は切らしておりまして
2022/11/08(火) 12:54:55.94ID:TIYX72i2 S660は趣味車だから305万でも納得できるけどフィットに300万は出したくないなぁ。
691名刺は切らしておりまして
2022/11/08(火) 13:31:49.49ID:RrMo4P/S 皮肉にも国内の自動車メーカーが国民からクルマを奪い去ったからなあ。。。
スタグフレーションの最たるものがクルマの価格。
若者は興味を失うよね。1.6Lのホットなクルマがかつては100万円台で買えたのに、
メーカーの非効率経営で(企業がメタボ化して)価格だけ倍になったもんな。
安全装備のためのコストアップってあれ嘘だからな。
コストアップは全て部品メーカーに負担させて、完成品の値段だけ倍に上げたんだよ!
スタグフレーションの最たるものがクルマの価格。
若者は興味を失うよね。1.6Lのホットなクルマがかつては100万円台で買えたのに、
メーカーの非効率経営で(企業がメタボ化して)価格だけ倍になったもんな。
安全装備のためのコストアップってあれ嘘だからな。
コストアップは全て部品メーカーに負担させて、完成品の値段だけ倍に上げたんだよ!
692名刺は切らしておりまして
2022/11/08(火) 15:24:06.72ID:GCNnNPb2 >>690
じゃあその300万で他に何が買える?という
じゃあその300万で他に何が買える?という
693名刺は切らしておりまして
2022/11/08(火) 15:25:55.16ID:RrMo4P/S >>692
初代のインプレッサなら最上級グレードがフル装備で買えたぞ!
初代のインプレッサなら最上級グレードがフル装備で買えたぞ!
694名刺は切らしておりまして
2022/11/08(火) 15:26:18.07ID:w8mawLUt >>693
それ今買えるんか?
それ今買えるんか?
695名刺は切らしておりまして
2022/11/08(火) 15:28:39.17ID:RrMo4P/S696名刺は切らしておりまして
2022/11/08(火) 15:50:14.87ID:TIYX72i2 >>692
今乗ってる趣味車を乗り潰しそこで車は降りるつもりなので他の車は考えた事無いけど、
~300万であえてあげるならスイスポかジムニーかな。
フィットは初代が120万~のイメージがあるから300万と聞いたらギョっとするよ。
今乗ってる趣味車を乗り潰しそこで車は降りるつもりなので他の車は考えた事無いけど、
~300万であえてあげるならスイスポかジムニーかな。
フィットは初代が120万~のイメージがあるから300万と聞いたらギョっとするよ。
697名刺は切らしておりまして
2022/11/08(火) 18:11:51.39ID:J/lJ3LdF 車が趣味な都会と違ってこっちは生活の足だからなあ
新車だけならともかく中古車まで値上がりしてるのは痛いぜ
新車だけならともかく中古車まで値上がりしてるのは痛いぜ
698名刺は切らしておりまして
2022/11/08(火) 21:15:11.21ID:dS66qtPm フィット そんな、高くなってない気がするけど。
699名刺は切らしておりまして
2022/11/08(火) 22:30:13.38ID:xAoReegx トヨタを筆頭に日本人差別をして日本人にだけ給料を払わず
外人の給料だけ上げてきたせい
しかも外人の方が仕事が楽で頭が悪くて高給だからな
外人の給料だけ上げてきたせい
しかも外人の方が仕事が楽で頭が悪くて高給だからな
700名刺は切らしておりまして
2022/11/09(水) 01:12:37.50ID:SHiaiRBr701名刺は切らしておりまして
2022/11/09(水) 01:43:28.53ID:xpseXgwN 筆頭なのか
702名刺は切らしておりまして
2022/11/09(水) 10:41:21.92ID:XaICCHt5 車部品作ってるけど、車買えない
従業員は消費者扱いされていないからね
従業員は消費者扱いされていないからね
703名刺は切らしておりまして
2022/11/09(水) 11:05:40.76ID:0doDVBcL 知ってるかい?
90年代は庶民のクルマは1馬力1万円だったんだお!
スターレットGT「ヒャッハー!1.6L連中は道空けな!煽っちゃうよー!」
シビックVTEC「ぐぬぬぬ。。。コーナーでは敵わない」
90年代は庶民のクルマは1馬力1万円だったんだお!
スターレットGT「ヒャッハー!1.6L連中は道空けな!煽っちゃうよー!」
シビックVTEC「ぐぬぬぬ。。。コーナーでは敵わない」
704名刺は切らしておりまして
2022/11/09(水) 12:08:19.60ID:JZ4lZrxP テキトーにホラ話する奴やな
スタタボこそ直線番長やないかい
スタタボこそ直線番長やないかい
705名刺は切らしておりまして
2022/11/09(水) 15:10:39.45ID:0doDVBcL706名刺は切らしておりまして
2022/11/09(水) 15:53:49.37ID:zHqMDQ15 >>705
140km/hで巡行してた34GTRを抜いたくらいでイキらないで下さい。
140km/hで巡行してた34GTRを抜いたくらいでイキらないで下さい。
707名刺は切らしておりまして
2022/11/09(水) 23:03:06.31ID:ujSNpJKq そもそも派遣が増えてカーローン組めないのが増えてるんだから当然だろw
708名刺は切らしておりまして
2022/11/09(水) 23:07:17.56ID:ujSNpJKq >止まらぬ未曽有の「円安加速」、32年ぶりの1ドル150円台でクルマ界はどうなっていくのか!?
>円安でクルマの値上げはどうなる
>もはや新車の価格アップは避けられない状況に
>円安でクルマの値上げはどうなる
>もはや新車の価格アップは避けられない状況に
709名刺は切らしておりまして
2022/11/10(木) 01:07:43.79ID:HUs1XcET >>702
>奥田 碩(元経団連会長、現名誉会長 トヨタ自動車相談役)
>「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」
>「人間の国際化しないと日本ダメになる。第2の大和民族を作ってもよいから若い外国人に来てもらって少子化対策を」
ま、こんなことを言ってたような奴が偉い業界だからね・・・w
>奥田 碩(元経団連会長、現名誉会長 トヨタ自動車相談役)
>「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」
>「人間の国際化しないと日本ダメになる。第2の大和民族を作ってもよいから若い外国人に来てもらって少子化対策を」
ま、こんなことを言ってたような奴が偉い業界だからね・・・w
710名刺は切らしておりまして
2022/11/11(金) 12:43:12.17ID:szbYycvS 記事書いてる暇あるならなんとかして
711名刺は切らしておりまして
2022/11/11(金) 12:44:33.59ID:szbYycvS >>7
1番自民のサポートしてるのは君たち赤さんでしょw
1番自民のサポートしてるのは君たち赤さんでしょw
712名刺は切らしておりまして
2022/11/12(土) 23:58:09.29ID:UYam8U01 >>60
仕事できるエースを専従にすれば上がったはず
うちの会社みたいに幹部会で一番使えない奴(自分の身を守るために会社の犬にする)を選んでると無理
事業譲渡からの転籍というリストラには賛成するわ
会社の嘘を突っ込むとどこから聞いた話だ!とか言って会社の味方してくる
本来は会社に物申すだけの実績と能力がある奴しか着かせちゃいけないんだよ
そいつらが組合ばっかやると会社も困るからすぐ満額出すよ
仕事できるエースを専従にすれば上がったはず
うちの会社みたいに幹部会で一番使えない奴(自分の身を守るために会社の犬にする)を選んでると無理
事業譲渡からの転籍というリストラには賛成するわ
会社の嘘を突っ込むとどこから聞いた話だ!とか言って会社の味方してくる
本来は会社に物申すだけの実績と能力がある奴しか着かせちゃいけないんだよ
そいつらが組合ばっかやると会社も困るからすぐ満額出すよ
713名刺は切らしておりまして
2022/11/13(日) 16:48:19.06ID:Hstwle+k クルマが長持ちするので交換サイクルが伸びる
メーカーは困るので利益確保のために何でもぶち込む
メーカーは困るので利益確保のために何でもぶち込む
714名刺は切らしておりまして
2022/11/13(日) 18:23:34.11ID:zzYo5hFY 車の値段を上げる→ローンでしか買えなくする→残価設定ローンで売る→今なら下取りが~で買い換えさせる→金利で儲かる
715名刺は切らしておりまして
2022/11/17(木) 18:40:11.47ID:iYzQt9GN716名刺は切らしておりまして
2022/11/18(金) 07:47:45.19ID:/dHWoX9e 車メーカーもディーラーも儲けは金利、手数料から
車は借金させるための商材でしかないw
車は借金させるための商材でしかないw
717名刺は切らしておりまして
2022/11/18(金) 11:27:09.36ID:WKX7NiPp 車はキャッシュで買って何年乗り続けるかも自分で決められる、が出来なかったら所有すべきじゃないかも。
718名刺は切らしておりまして
2022/11/19(土) 15:40:45.00ID:/L/EtM86 >>716
違うよ。そんな博打出来るかよw
違うよ。そんな博打出来るかよw
719名刺は切らしておりまして
2022/11/22(火) 11:49:49.61ID:ugBmtN0q >>686
シビックという名前と乖離してるじゃん
シビックという名前と乖離してるじゃん
2022/11/30(水) 03:33:04.89ID:9hUCEH6R
>>12
軽の中古で100万未満とかどんだけ古いやつ買うんだよ
軽の中古で100万未満とかどんだけ古いやつ買うんだよ
2022/11/30(水) 12:40:14.05ID:TN2RHmNK
722新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2022/12/03(土) 10:32:06.52ID:ihgj2FyA そりゃこんなに減ってるんだもん。
特に40代の男性が悲惨
【悲報】男性の平均給与が激減していた😭 [323057825]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1669860689/
http://img.5ch.net/ico/syodai_mona.gif
男性の年齢階層別平均給与
世代 1997年 2020年 変化量
20代 374.8万円→352.0万円 -22.8万円
30代 550.6万円→489.8万円 -60.8万円
40代 672.5万円→598.0万円 -74.5万円
50代 720.6万円→661.8万円 -58.9万円
全年代平均 577.0万円 →532.2万円 -44.9万円
女性の年齢階層別平均給与
世代 1997年 2020年 変化量
20代 286.2万円 →287.8万円 +1.6万円
30代 299.2万円 →310.1万円 +10.9万円
40代 279.7万円 →319.0万円 +39.2万円
50代 278.7万円 →314.9万円 +36.3万円
全年代平均 278.9万円 →292.6万円 +13.7万円
特に40代の男性が悲惨
【悲報】男性の平均給与が激減していた😭 [323057825]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1669860689/
http://img.5ch.net/ico/syodai_mona.gif
男性の年齢階層別平均給与
世代 1997年 2020年 変化量
20代 374.8万円→352.0万円 -22.8万円
30代 550.6万円→489.8万円 -60.8万円
40代 672.5万円→598.0万円 -74.5万円
50代 720.6万円→661.8万円 -58.9万円
全年代平均 577.0万円 →532.2万円 -44.9万円
女性の年齢階層別平均給与
世代 1997年 2020年 変化量
20代 286.2万円 →287.8万円 +1.6万円
30代 299.2万円 →310.1万円 +10.9万円
40代 279.7万円 →319.0万円 +39.2万円
50代 278.7万円 →314.9万円 +36.3万円
全年代平均 278.9万円 →292.6万円 +13.7万円
2022/12/03(土) 11:02:43.47ID:00ia5hrK
15年後は、安い中国EV車が日本で売れているようになる。
724新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2022/12/03(土) 12:54:58.12ID:3ipo3mPh >>722
労働時間が減ってるからな
労働時間が減ってるからな
725新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2022/12/03(土) 12:59:05.31ID:l6JN61aL EV化しても庶民が買い換えられなければ温暖化は止まらない。
726新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2022/12/03(土) 14:18:04.82ID:3ipo3mPh 長期間の円安政策のツケ以外に何がある?
2022/12/03(土) 18:01:16.04ID:GcFxDMxL
728新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2022/12/03(土) 18:21:24.70ID:+3tH21TA 実際に働いたことのないヒッキーとかこどおじ職歴無奴でなければ、そういう感想は持たないだろうな
729新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2022/12/03(土) 20:10:41.65ID:3ipo3mPh E30のBWM318i 298~340万円だったが
現在の318iは498万円
勤め人には手が出ないわな
現在の318iは498万円
勤め人には手が出ないわな
730新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2022/12/03(土) 20:47:26.55ID:HmbYSSGi パキスタン製のオートリキシャって言う中国製OHV単気筒200tエンジン載せた三輪トラックが新車で諸費用別75万円と有った。ようつべにもボチボチ動画投稿されてるし、30q/リッター走って荷物もかなり載せられるようだからちょっと考えて居る…
731名刺は切らしておりまして
2022/12/11(日) 18:24:57.18ID:bilfB1pN >>727
職業(業種)に依っては異なるし、物価や医療費が上がってるから実質400万円台ではないかな。
職業(業種)に依っては異なるし、物価や医療費が上がってるから実質400万円台ではないかな。
732名刺は切らしておりまして
2023/01/04(水) 02:10:13.52ID:Vj4UuRtT 国産が高くてかえなくなって、
庶民は海外製品を買うことになるんだよ
中国にまたやられるよ
アホ政府の糞政治が悪い
庶民は海外製品を買うことになるんだよ
中国にまたやられるよ
アホ政府の糞政治が悪い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 「テレ東音楽祭2026夏」タイムテーブル発表 酒井法子、楠瀬誠志郎 、ZIGGY 、PERSONZ 、LUNA SEA登場時間は 28日放送 [muffin★]
- 【神奈川県警】グエン容疑者を逮捕 拳銃4丁と実弾80発以上を隠し持っていた容疑 [シャチ★]