10年以上前から散々指摘されてきた(けど世間ではほとんど顧みられることがなかった)ことで、残念ながらトヨタの品質はこの10年でかなり落ちてしまった。
一般の利用者が実感として品質低下を意識するのはまだしばらく先だろうけど。